人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1007)墓地の村 : 1日目 (3)
双子 ウェンディ
>>397
その3-2の内訳をどう考えてるの?
(398)2005/11/25 15:24:06
双子 ウェンディは、双子 リック!いたのかよ!びっくり&了解〜
2005/11/25 15:24:52
新米記者 ソフィー
内訳は 真狼狂−真狼 だろうけど、どういう組み合わせでも狼2含まれることは確実じゃない。

ちなみに、「占い3CO体制なのに結社が占いCO解除してない」&「村人が占い騙り」の可能性は、排除してるわ。だって意味ないもの。

意味無いって説明もいるかしら?
・結社の占い騙り=真確定できなかった時点で失敗そのまま解除しないのは村にとっては狂人が一人増えたのと一緒。
・村人騙り=狂人の働きと同じ

ありえないと思うけど万が一、そういう内訳なら即刻解除して欲しいわ。
(399)2005/11/25 15:30:23
双子 ウェンディ
>>399
結社の解除がないのは意味がないってのは分かった。
でもそれが全てだとは言い切れないよね。
ソフィー姉ちゃんが真であれ偽であれ、結社の動きは確実に分からないもん。
アタシはその可能性を排除しないで考えてただけ。
ソフィー姉ちゃんの考えは分かったよ、ありがと。
(400)2005/11/25 15:34:50
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/11/25 15:37:44
新米記者 ソフィー
>>400
というわけで、結社の占い騙りについては以上のような理由で排除していいと思うわよ。>ウェンディ
(401)2005/11/25 16:06:37
冒険家 ナサニエル
正直なところ占い先はすごく悩ましいんだけど。一番思考が見えないのがアーノルド村長なんだけどね。多忙みたいだし、これからの発言に期待。
■7.●デボラばーちゃん
俺は、ラッセルが>>364で挙げてるような「狼視点」「村人視点」って事に関してはそれほど引っかかりは持たないんだけどね。「狼だったらこうするだろう」って視点で考える人もいるし。(あまりにも視点が移り過ぎると確かにわかり辛いけどね)ただ、気になったからデボラばーちゃんには>>136で質問もさせてもらったんだけど、やっぱりアンケ>>94の霊が確定したら食われるって部分がちょっと引っかかっちゃった。普通はやっぱり霊確定となれば守護が守るだろうし、そうそう食われないって思うんじゃないかな。と思ってたら>>319では「敢えて霊を出して鉄壁か。真占いは自力で頑張れ☆ということになるがの。」って言ってる。こういう基本的な考えっていうのは狼視点だろうと村人視点だろうとあんまり変わらないと思うんだけど、それがブレているとデボラばーちゃんの考えてる軸自体が解りづらいんだよね(苦笑)というわけで、申し訳ないけど占いに挙げさせてもらうよ。
(402)2005/11/25 17:06:30
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/25 17:07:21
学生 ラッセル
鳩だ。
>リック いるのに喋らないからこそ寡黙。寡黙占いと発言せずとも寡黙占いだと俺は思う。発言から読めない人間は俺的にはとりあえず吊り対象だ。まぁ、発言使わせて悪かった。
離席だ。また夜に。
(403)2005/11/25 18:01:30
流れ者 ギルバート
意見が集まってきてるな。正直、箱から議事録読み返しながら書きたかったが、いつまでも出さない訳にはいかないな。

■7.●メイ

意見が一番見えないのは、村長だな。だがそれは自覚してもらってるし、これから喋ってくれると思ってる。現状と変わらなかったら改めて●や▼の候補にしようと思う。だから今日は候補に入れてない。

ウェンは霊能COが極めて怪しい。まるで裏で自分は潜伏するねと相談してたかのように。だがその後色々発言してくれて、急いで判定しなくとも良いと判断した。がんばれ、慌てた時のお前はカワイイぞ☆

モーガンじーさんは、考え方の違うだけな気がする
(404)2005/11/25 18:12:17
流れ者 ギルバート
でメイ
判断材料が、RP多め、意見が固定しない、くらいしか無い。リアル事情かも試練が、ちょっと気になる。
あと、パンダ化しても、物怖じせずに意見を言ってくれそうだ。期待してるぞ。

ま、いきなりパンダは無いと思うが。
(405)2005/11/25 18:22:59
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/25 18:27:53
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバート兄ちゃんのいじわるっ!うわあああん!頑張るもんっ(泣
2005/11/25 18:29:45
見習いメイド ネリー
あうあう、戻ってくるのが遅くなってしまったのです(泣)
アンケートの回答なのです。遅れてごめんなさい。

■7.●ギルバート

これまでのみなさんのご発言(とその視点)について、潜伏能力者の位置・COに関する希望と発言内容の整合性・内容多弁/中庸/寡黙の区分等を主な視点として、黒狙いで考えたのです。

流れ者さんは中庸〜多弁と言ってよいと思うのですが、再確認の意味でのツッコミ&解釈を再提示することが多く、自らの意思で狼を探そうという姿勢が見えにくかったのです。流れ者さんのことなので、何かお考えがあってのことかもしれないのですが、既に白黒の区別が付いている狼さんとも見えました。現時点で、流れ者さんには反論しづらい言い方にならざるをえず、ごめんなさいなのです……



……決して「食われる前にやれ」とか思っているわけではないのです(超笑顔)
(406)2005/11/25 18:36:18
見習いメイド ネリー
あと、えーと…一応、お夕飯を作ったのです。
それどころではないのは分かっているのですけど…。

つ[にんじんの炊き込みごはんマヨネーズ風味]
つ[ピーマンブレッド]
つ[ズッキーニとピーマンのマリネ]
つ[Cserta風豚飼いのスープ]
つ[にんじんとピーマンの明太子炒め]
つ[2色アイス(オレンジ&グリーン)]

さすがに食材不足が著しいのです……夜が明けたら少し買い出しに向かうのです。


oO(さすが流れ者さん>>404……守備範囲がお広いのですねえ……)
(407)2005/11/25 18:38:39
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/25 18:42:57
雑貨屋 レベッカ
戻りました。
ネリーさんの夕食をいただきながら議事録を読んでいます。

そうそう、新鮮なものは手に入らなかったんですけれど、缶詰ならたくさんあるのですわ。

[アスパラガス][ホールコーン][マッシュルーム][ツナ][コンビーフ]

運ぶのが大変でいまのところそれぞれ一ダースずつなんですけれど。
やっぱり、美味しいものがいただきたいですものね。(にっこり)
お食事が終わってから希望をだしますわ。(もぐもぐ)
(408)2005/11/25 19:33:58
雑貨屋 レベッカ
灰の個人的印象を書いていきますわね。
あくまでも印象程度ですのよ。
ギル)多弁。使い切ってますわね(笑) ごめんなさい、ワタシもうアメは持ってないのですわ。CO希望は慎重派。なわりにCO時間帯に寝落ちしていたりちょっとちぐはぐなところもありますわね。周りに対して気をつかっているところは好印象なのですわ。
ネリ)美味しいごはんをいつもありがとうなのですわ。その場にいる人に満遍なく質問をだしているようで、素直に白印象なのです。一つ一つの言葉が濃いのも印象的ですわ。
リック)三日目直前COは白印象なのですわ。でも、うまくいくかは占いCO時の霧からしてむずかしそうな気がしますの。議題に関しての簡素な答えに対してあとからの発言で内容が濃くなっていくのがおもしろいですわね。
セシ)発言数が上から4番目(20時時点)なのに印象に残ってないのはなぜなのかしら。質問に答えているものの、内容は簡素。ネリと反対ですわね。なにか隠しているのか、寡黙になりたくない村人なのかわかりませんことよ。
(409)2005/11/25 20:21:37
雑貨屋 レベッカ
ウェン)回避やCO者の内訳に関してよく考えていると思いますわ。CO時のうっかりもワタシには白印象なんですわ。
モーグ)発言の数のわりに中身がないですわ。ただの発言数稼ぎに見えますの。このまま続けば内容寡黙容疑ですわよ。
トビ)霊COに関して、占いCO数で考えるという方式は思慮深い印象ですわ。全体的に理論的な感じです。
ナサ)気になるところをしっかりと受け答えしている感じがします。狼を探している姿勢を感じられますわ。
デボラ)自らの考えをしっかり持っていて、それに反する意見に質問をしていますわね。誘導っぽく見える感じの質問なのがちょっと黒印象なのですわ。
メイ)かわいいのですわ。でも、それ以上でもそれ以下でもないのですわね。内容があまり見えてこないので判断がつきませんの。
村長)口数が少ないのがステキですわ。でもこのままだと寡黙吊り候補なのですわ。

上記から
■7.●セシリアなのですわ。
(410)2005/11/25 20:22:18
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/11/25 20:23:50
雑貨屋 レベッカは、さて食後の散歩ですわ。ときどき覗きます。22時には戻りますわ
2005/11/25 20:25:31
語り部 デボラは、今日もご機嫌♪
2005/11/25 20:37:11
語り部 デボラ
かぁもぉめは かもめぇ〜 う〜さ〜ぎや鳩や〜 ましてぇ女には〜 なれないぃ〜♪
(411)2005/11/25 20:37:12
語り部 デボラ
>>364ラッセル
ほほ。なるほどのぅ。そうも取れるの。しかしな、ラッセル。初日から狼を占い先に挙げられることは、そうそうあるまい?なぜなら、15人ー占CO3=12人(内、占騙1として狼2)で、1:6と、村人の比率が圧倒的に多いからじゃ。その上、初日の占い先理由は、ほとんど言いがかりじゃしな。情報量も少ないし、これは仕方がないことじゃがの。
逆に言えば、じゃ。初日から黒出しできるのは、自信のある真か、吊られ上等の狂じゃろうとおもっとる。誰も死んどらん(能力者が全員生きてる)初日では、結社に限らず、地雷を踏む可能性が高いんじゃ。狼には恐怖じゃろうて。
それにな、ラッセル。村人の比率が高い以上、当然白出しの機会の方が多くなるな?その状況下で考えれば、「村人に黒出しする狼」を探す方が、理に適っとるように、わしには思えるんじゃがの。
わしの発言を「村視点じゃない」と言うのは若干黒いが、この質問が出てくることは、なかなか白いのぅ。
(412)2005/11/25 20:37:48
語り部 デボラ
>>402ナサニエル
お前さん、まだまだ青いのー。
霊が1COの場合、単純に考えりゃ、霊鉄壁でいいんじゃ。
じゃがの。狼にしてみりゃ白を確実に喰いたいじゃろう。そう思ったとき、狼は守護を喰いに行くじゃろうか?行かんじゃろうな。
なら、守護はどうじゃ?
安全パイを取るなら、守護鉄壁じゃろうが、GJ目指すなら、裏を掻いて守護以外を守りに行くじゃろう。
この辺の駆け引きがどうなるかで、霊が喰われる可能性だって十二分にある、ということじゃ。
可能性の問題じゃな。
(413)2005/11/25 20:38:03
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/11/25 20:43:56
語り部 デボラ
占い先じゃが、●セシリアにするわい。
セシリアの「独断占COor非CO」が引っかかるんじゃよ。そうする事のメリットが解らんし、セシリアの意図もわからん。
セシリアの答えや、他の皆の発言如何で、変えるつもりじゃ。
(414)2005/11/25 20:46:39
学生 メイ
青い空に乙女心弾ける!
美少女(自称)学生メイ、只今帰還しましたっ!!

急いで、占い先希望を出しますね…っ!
(415)2005/11/25 20:47:15
隠者 モーガン
帰ったぞい。今から議事録を読んでくるわい。
それとネリーさん、夕食いただくぞい。
(416)2005/11/25 20:48:20
牧童 トビー
ぽっぽー
鳩から連絡。メモ張り忘れてた。
放課後追試だって…とほー出来るだけ鳩で確認はするよ。時間が分かればまた言うー
(417)2005/11/25 20:48:30
双子 リックは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/25 20:53:47
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/11/25 20:56:10
冒険家 ナサニエル
>>413 デボラばーちゃん
うん。そういう可能性があるってのは判ってるつもりだよ。俺が質問したときもそういう返答してくれたしね。ただ、俺が言いたいのはそっちじゃなくて、そういう風に考えてるデボラばーちゃんが>>319では「鉄壁」と言ってる所なんだ。つまり考えを否定してるんじゃなくって、どう考えてるのかが見えにくいって事なんだけどね。
(418)2005/11/25 21:00:44
語り部 デボラ
>>418ナサニエル
考えが見にくい?そうじゃろうか?わしの中では当然のことなんじゃが、どうもわしの考え方は皆から外れておるようじゃの。
占3COの状態で霊が出てくるとしたら、1COじゃな。占いは3COで内1人は狼。確率は1/2じゃ。
単純に考えて、狼は霊を喰うのがいちばんおいしいじゃろう?霊を食えりゃ、霊機能はもちろん、占い機能まで破綻してしまえるからな。じゃが、占いを喰ったら?ノイズは増えるじゃろうが、霊が1COで生きとる以上、あまり意味はないじゃろう。(1COは可能性じゃがな。)となると、霊鉄壁にすべきじゃと、わしは思うんじゃがね。ナサニエル、お前さんはどう思うね?
(419)2005/11/25 21:17:58
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラを指さした。
2005/11/25 21:19:21
語り部 デボラは、新米記者 ソフィーをつんつんつついた。
2005/11/25 21:21:39
冒険家 ナサニエル
>>419 デボラばーちゃん
いや、俺もそう思っているっていうのは>>402を読んでもらえれば判ると思うけど。俺の文章判り辛いかな(苦笑)
(420)2005/11/25 21:22:39
語り部 デボラ
>>420ナサニエル
考えが見えにくい、というのが何をさしとるか、わからん。というか、わし、昨日から結構とんちんかんじゃよな〜。皆が言わんとすることがいまいちわからんのじゃ。うぅむ・・・orz
(421)2005/11/25 21:24:58
学生 メイ
ん〜…本当に難しいけど…ボクの占い先希望は●トビー君にするよ…。
トビー君の>>110の『結社には騙ってもらって〜』とかって、なんか、人狼側に騙れよ?って言ってるようにも見えるんだよね…。
それでいて、エサとして1COって言うのも…なんか良くわからないし…。

一部の人の期待を受けてぶっちゃけちゃうと、占いCO前まで、僕の中で今日の占い先希望はぶっちぎりで●レベッカさんだったんだよね。
ネリーさんじゃないけど、ボクもレベッカさんの『2日目CO案』っていうのが理解できないんだ。
どんなに理路整然とした理由を言われても、どんなにきっぱりした言い訳を聞いても、2日目COには物凄いデメリットが…特に占い師COに対してあるからね。
(422)2005/11/25 21:26:06
冒険家 ナサニエルは、ptも少ないしここらへんにしときましょ?
2005/11/25 21:26:10
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルそうじゃの。また明日にでも頼むわぃ。すまんのぅ。
2005/11/25 21:28:40
新米記者 ソフィー
デボラはどこか別の国から流れてきたのかしら・・。
私も別の国出身だから、あれなんだけど、
「黒だしするのは自信のある真」ってどういうこと?
私は自信があろうがなかろうが、結果を言うしかないんだけど・・・。占い先を決めるのはまとめ役だしねえ・・。自信もなにもないわ。あるのは結果だけよ。
・・・真は結果に絶大な自信があるってことかしらね?・・でも騙りも自信あるにきまってるわ・・。ううん・・。デボラとコミニュケーションとるの難しそうね・・・。
(423)2005/11/25 21:31:05
語り部 デボラは、新米記者 ソフィーに、生まれも育ちもこの国じゃよ?
2005/11/25 21:32:14
修道女 ステラは、戻りました、票の集計して一旦風呂入ってきます。
2005/11/25 21:32:50
学生 メイ
お返事もしなくっちゃ…!

>>380(ネリーさん)
えっと…他の人みたいにカッコイイ言い方が出来ないんだけど…簡単に言うと『人狼に逃げ道を作りたくない』ってことになるんだよね。
それにボクはどんな結果が出ても占いが無駄になるとは思っていないし。
『オール白』『パンダ』『オール黒』どれが来ても貴重な情報になる。
潜伏霊能者さんが占われてもね。
それに占われて困るのは人狼だけだと思うんだ。

…これで、答えになってるといいんだけど…(汗)

あ、そうそう!
ブルーワーカーよりアブトレーナーの方がボク的にはお奨めだよ…っ!
(424)2005/11/25 21:34:41
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラあら、失礼。あとセクハラは訴えるわよ、と冷たく言い放った。
2005/11/25 21:34:51
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/25 21:36:14
隠者 モーガン
ネリーさん、ごちそうさまじゃ。
いつもすまんのお。

占い回避CO許可の流れになっとるの。
まぁその辺の判断はシスターに任せるとしよう。

レベッカさんはよく見とるの。説得力も十分じゃ。
真じゃったら頼もしいのお。
デボラ婆さんは年の功といった感じがするのお。
じゃがセオリー通りというだけにも見えるぞい。

あれ(>>370)から色々考えたのじゃが、●リックは違う気がしてきたわい。
決定するまでもう少しだけ考えさせてもらうぞい。
(425)2005/11/25 21:37:37
隠者 モーガンは、皆酸欠気味じゃの…
2005/11/25 21:37:55
語り部 デボラ
>>423ソフィー
つまりじゃな。お前さんの言うように、「結果を言うしかない」=「真占の自信」と言う事じゃ。騙りは悩むじゃろう?村人に黒を出していいものか、又は仲間に黒を出して売るのか、白を出して擁護するのか。どういえば通じるんかのぅ。正直この考えが通じんのが初めてじゃから、困るわぃ・・。
(426)2005/11/25 21:38:07
学生 メイは、見習いメイド ネリーの部屋にお気に入りの《ピンクのアブトレーナー》を置いた。
2005/11/25 21:38:08
語り部 デボラは、隠者 モーガンには通じとるようじゃの。
2005/11/25 21:39:03
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラの言葉を理解した。
2005/11/25 21:40:35
学生 メイは、えっと…流れについていけないので、議事録を読んできます(汗)
2005/11/25 21:41:28
雑貨屋 レベッカ
メイさん>>422
あの、ワタシは二日目COが第一希望ではありませんのよ? まるでワタシが二日目COを一番に押しているような書き方をされては困りますわ。
こちらの村の初日はとても時間があるので心配はなかったのですけれど、初日に共有者さんが2潜伏をきめられますと、まとめ役を擁立するだけで時間がなくなってしまうこともあるのですわ。
でも、ここではその必要もなかったようですし。二日目CO案は取り下げておりますのよ。>>146
(427)2005/11/25 21:43:44
修道女 ステラ
現在、14人中12人が回答していますわね。
アーノルドさんとセシリアさん以外の全員が回答済み。
複数票取得している人物はセシリア3票。ギルバート2票、デボラ2票と言うところですか…。
一旦風呂に入ってまいります。(初日から議論が進んでいて決定に迷いそう…)
(428)2005/11/25 21:47:22
修道女 ステラは、皆に微笑んで、水浴びに出かけていった…。
2005/11/25 21:47:51
新米記者 ソフィー
思い切って得票ゼロの人を占うのもおもしろいわよね。前はそれをやったまとめ役がいて成功したわよ。
(429)2005/11/25 21:52:07
語り部 デボラは、新米記者 ソフィーに、おお、斬新で面白そうじゃのぅ♪
2005/11/25 21:53:17
村長 アーノルド
たった今帰宅した。急いでログ読んでくる故、考察結果はしばし待たれよ。

・・・ふむ、霊能回避COが成功するかどうかは、人狼が灰の中に何人潜伏しているかで変わってくるであろうな。
もし2人潜伏であれば、狼側は対抗を必ず出すであろう。一人潜伏ならば対抗COは自滅の元故、出してこないだろうな。

回避COの結果によって、占い師側の狼も特定はしやすくなるであろう。ただし、真霊能者の安全は保障できないがな。

これは一種の賭けだ。無難にいくのであれば、真霊能者は3日COを強く勧める。その方が、村のためになると私は思うな。
(430)2005/11/25 21:57:42
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラに相づちを打った。
2005/11/25 21:59:33
学生 メイ
>>427(レベッカさん)
いいえ、ちがうよ…?
第一希望とか第二希望とか関係ないんだよ。
『2日目COって単語を出てきたこと自体が理解できない』ってことを言ってるんだよ。

その日占われる人の正体が正確に判るのは、本物の占い師と…人狼だけなんだよ…?

この意味が判るなら、2日目COなんて単語は出てこないんだよ。
特に占い師COに関してね。
(431)2005/11/25 22:00:08
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラに「得票集めてる人が言うと胡散臭いわ・・・」
2005/11/25 22:00:20
牧童 トビー
ぽっぽ…まいったよー、議論に参加できるのは1時間後になりそう。
出来るだけ鳩フル活用で確認だけは出来るようにするよ1
(432)2005/11/25 22:01:25
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/11/25 22:02:37
文学少女 セシリア
はっはっはっ!
ただいま戻りましたの!これから議事録みて宿題に答えたいと思いますわ!
(433)2005/11/25 22:05:17
牧童 トビーは、凹んだ。(アクション間違えた…)
2005/11/25 22:05:20
語り部 デボラは、新米記者 ソフィーに、そういえばそうじゃったのぅw
2005/11/25 22:10:46
文学少女 セシリア
まだ途中ですが、疑問を頂いているので答えます。
>>391>>414
議論の停滞を恐れたのです。纏め役不在と同じく、初日から占いが始まるのに占い師様が出るのを迷われていると、騙りが有利になる気がします。私が【非CO】をする事により皆さんに後に続いて貰いたかったんです。
(434)2005/11/25 22:11:57
新米記者 ソフィー
まあ、どうでもいいんことなんだけど
スベってるみたいだから、オカマキャラは返上するわ。
私はれっきとした女。
仕事に生きる女よ。
(435)2005/11/25 22:12:54
学生 メイ
>>302(デボちゃん師匠)
お返事遅くなってしまって、すみませんっ!
えっと…たぶん、ボクの言い方がおかしかったんだと思います…(汗)
『回避を許さないという』当然のことがメリットで、ボクは『メリットという言葉の意味はそういうものなのだと思った』ということを言いたかったんです。
(436)2005/11/25 22:17:34
学生 メイは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/11/25 22:19:05
語り部 デボラは、学生 メイにお辞儀をした。
2005/11/25 22:21:53
修道女 ステラは、仮決定23時に出していい?本決定まで時間取りたい。
2005/11/25 22:22:35
雑貨屋 レベッカは、メイさん>>431それは片占いの心配ということですわよね?
2005/11/25 22:23:38
牧童 トビーは、双子 ウェンディ「結社騙りについても集会所についてからね!」
2005/11/25 22:23:45
冒険家 ナサニエル
>>435 ソフィー

ズコーッ みたいな(笑)

>ステラ 23時了解
(437)2005/11/25 22:25:30
牧童 トビーは、修道女 ステラ【23時了解!間に合わなくても鳩でチェックするー】
2005/11/25 22:26:04
文学少女 セシリア
■7.デボラさん
狼を見つけたい気持ちは勿論ありますが
正直言って検討がつきませんし、
初日から狼ヒットは難しいと思うんです。
私はデボラさんが狼っぽいとは特別思いませんが、
自信を持って発言される方ですので、
後々気になる存在となるでしょう。
早い内に彼女の白黒を見たいですね!
(438)2005/11/25 22:26:28
語り部 デボラ
>>436メイ
相解った。解るまで説明してもろうて、すまなんだの。そして、ありがとうの。

>>430村長
「もし2人潜伏であれば、狼側は対抗を必ず出すであろう。」
狼2潜伏でも、対抗を出すとは限らん。そう決め打つのはいかがなものかと思うぞい?ちなみに、村長がなぜ、「必ず対抗させる」と思うのか、その根拠を聞かせて貰えんかの?

>>434セシリア
それは混乱を招くだけではないかの?無理やりCO・非COをした所で、真占が出るかどうしようか、迷ってることに変わりはなかろうし、勝手にCOを始められたことで、余計に混乱するじゃろう。狼にとっては、前もって騙る人が決まっとるじゃろうから、毅然と堂々と出てこられる。そしてその態度は、真にも見えるじゃろう。逆に迷いながら出てきた真は、順番的にも後の方になるじゃろうし、第一印象では不利になるじゃろうな。狼(騙り)に有利な状況を作るだけではないんかの?
(439)2005/11/25 22:27:46
雑貨屋 レベッカは、ステラさん、【仮決定時間了解】です。
2005/11/25 22:27:48
流れ者 ギルバート
おおPt.増えとる、リックサンキュな。
これでする事は…一応弁護してみっか。

>トビー、ネリー
考察見えにくいという指摘ごもっとも。
俺の狼の探し方は「白を増やす」という方法なんだ。

俺自身の考えとそれ以外の考え,どちらにもメリット,
デメリットはあると思っているから,初日関係の話に
こだわりは無い。むしろそれを皆がどう思っているかを
聞いて理解する方が,その人が村人かどうか
分かるかなと思っていたんだが。

正直理解してもらえず凹んでいる。
(440)2005/11/25 22:28:14
語り部 デボラは、【仮決定23時 了解】
2005/11/25 22:28:42
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに「仮23時了解しました」
2005/11/25 22:28:47
流れ者 ギルバート
シスター、仮決定23:00了解だ。
(441)2005/11/25 22:30:01
文学少女 セシリア
>>439 デボラさん
それは占い師様次第ですね。私は結社様にも覚悟を決めて欲しいと思っていましたし、占い師様にも同様の気持ちでした。狼が騙りの準備が万端とは限りません。狼だって早い方が焦ると思いますの。非COするにしても仲間同士で順番を考えたり、COのタイミングを話し合ったり....
(442)2005/11/25 22:36:33
雑貨屋 レベッカは、申し訳ありません30分ほど席を離れますわ。
2005/11/25 22:36:44
学生 メイ
>シスター
【仮決定了解しましたっ!】

>レベッカさん
人狼に人狼有利の選択肢を与えてしまう隙、可能性が発生するということです。
(443)2005/11/25 22:37:35
学生 ラッセルは、鳩。すまん、読むのが精一杯。仮決定時間了解。
2005/11/25 22:39:20
双子 ウェンディは、【仮決定時刻了解〜♪】
2005/11/25 22:42:17
村長 アーノルド
レベッカ:
能力者COの方法で、一斉COを希望していたのが気に掛かるな。潜伏するだけなら、守護者と同様に振舞えば済む筈だが。
狼の灰襲撃は予想されるだろうな。だが、必ずしも灰襲撃になるとは思わないな。今はトラップを仕掛けている都合上、裏を斯いて結社員を襲うかもしれぬ。相手の襲撃先が判らぬ故、誘導的な発言はマイナス要素になるぞ。
私の中では黒よりだ。

ラッセル:
意見内容は村人にとって、マイナス要素にならない物を挙げているな。信頼性は占い結果が頼りであろう。私を占いではなく、吊り希望にしたのも良い選択だ。情報量が少ない者は占いの手数を減らしてまで排除するという案には賛成しかねる。
現時点では白よりに見ている。

ソフィー:
初期の独断専行が目に付くな。最後にCOしたのも何か理由がありそうではある。
結社員の占い騙りに付いては、やる必要がないであろう。村側にとってあまりメリットは無いのだからな。もし占い師騙りを実行したとしても、CO終了後に結社員が公開すれば済む話ではある。その話を持ってくる辺りが気に掛かるのではあるが。
私の中ではグレーと見ている。
(444)2005/11/25 22:42:51
語り部 デボラ
>>442セシリア
うぅむ。言うとることは解らんでもない。解らんでもないが、わしは、セシリアのように、他力本願な考えはどうかと思うんじゃけどなー。結社なり占い師なり、優柔不断な、もしくは舞い上がりやすい人物じゃったらどうする?その上、狼が冷静な淡々とした人物じゃったら?
そういう最悪な状態を想定して、議論すべきじゃと、わしは思うんじゃけどな。
(445)2005/11/25 22:44:15
双子 リックは、時間確認したわけですよー
2005/11/25 22:45:13
村長 アーノルド
>>430
ふむ、それは村人にとっても、人狼側にとっても、真霊能者が確定するという事は占い師の真偽を確かめるという上でも非常に重要になると考えた為だ。
だが、狂人が霊能騙りを行えば結果もまた変わってくるであろうな。現時点で占い師の中に人狼は2匹も居ないであろうとの推測から出した私個人の意見だ。
(446)2005/11/25 22:47:29
語り部 デボラ
>>446村長
言うとることが、よぅわからんのだが・・。つまり「真霊が確定すると真占確定に繋がる。それは狼にとってはまずいから、霊に騙りを出すだろう」ということかな?狂人の霊騙りを心配しとるようじゃが、それではお前さんは、占3COの内訳をどう見ておるんかいの?
(447)2005/11/25 22:53:30
修道女 ステラ
はい、【仮決定】の時間ですわよ。
【霊能者の占い回避COは認めません】
【霊能者は3日目第一声でのCOを考えています】
占い先:●セシリア
申し訳ありませんが、セシリアさんを占おうと現状考えています。
皆が程々に怪しいというこの状態、正直誰を占ったらよいか分からない状態です。
あと、RPが多いからとかいう理由は個人的には却下して考えていますわ。
勝負面とRP面が両立できるなら別に構わないと考えていますし、それくらいの分別は付けてくれるだろうと思っているからです。
(448)2005/11/25 22:57:02
文学少女 セシリア
>>445 デボラさん
私もデボラさんの仰る事わかりますわ。
ただ、私が一番危惧していたのは、
これだけの人数が集まっても色々意見を言い合うだけで、
結局何も決まらない状態なのです。
メリット・デメリットがあるのは当然だと思っているの。
(449)2005/11/25 22:57:20
村長 アーノルド
■7:ナサニエル
考察について当たり障りの無い意見を書かれているので、選ばせてもらった。他意はない。
デボラ殿は発言内容について疑問に思うことはあるものの、現時点で占い対象にするかどうかは正直迷っている。
(450)2005/11/25 22:57:33
双子 リックは、仮決定了解
2005/11/25 22:57:41
村長 アーノルド
遅れたが、【仮決定了解】だ。
(451)2005/11/25 22:57:56
修道女 ステラ
本当に仮決定だから本決定出す24:30までじっくりと考えさせてくださいね。
喉が苦しいところだと思いますが、意見があればお願いします。
(452)2005/11/25 22:58:26
牧童 トビー
ふぃよー! ギリギリ間にあったよ。
でもお腹ペコペコだからご飯食べながら、ログ読みの旅に出ずに仮決定に集中する。
(453)2005/11/25 22:58:26
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに「仮決定了解しましたの。本当は余り了解したくないですの」
2005/11/25 22:58:39
雑貨屋 レベッカ
メイさん>>443
? 片占いの心配をしているのではないの?
「人狼に人狼有利の選択肢を与えてしまう隙、可能性」って具体的にはどういうものかしら? 例を挙げて説明してくださると助かるわ。
(454)2005/11/25 22:59:50
双子 ウェンディは、修道女 ステラ姉ちゃん、【仮決定了解っす!】
2005/11/25 22:59:53
見習いメイド ネリー
【仮決定了解】残1act…

>>440
あなた視点で白を増やせても、他人からあなた自身の白がわからないこともあると思うのです。だから凹まないで欲しいのです(泣)白なら後でお詫びに土下座でも何でも!
(455)2005/11/25 22:59:56
雑貨屋 レベッカは、【仮決定了解ですの】一応占いセットしておきますわ。
2005/11/25 23:01:20
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】
個人的にセシリアは村人と思っているけどな。

後俺の場合だけど,メイはRPが多いから占いに
上げた訳じゃないとだけ言っておく。
(456)2005/11/25 23:02:06
村長 アーノルド
>>447
私の現時点での考えは、真狂狼であろうと思ってはいる。だが、まだ人狼の手口が不明故、確定は出来ないがな。
(457)2005/11/25 23:03:24
流れ者 ギルバート
>>455
そうだな,それに関しては俺自身の努力が
足りなかったという訳だ。これから頑張るよ。

土下座は要らないが,お持ち帰りの許k(ry
(458)2005/11/25 23:03:57
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/11/25 23:04:00
牧童 トビーは、のど飴を振りかざした。「のど飴あるから欲しい人は挙手してね」
2005/11/25 23:05:46
双子 リック
俺は眼鏡セシルは狂人じゃねーの?
とか思ってたわけですよー
あの独断占い師CO非CO発言からね。
もう初日占いCO決定させてるみてーな言い方だったしー
でも今思ったらあれ分かり易すぎだかんね。
微妙だけど、何故に霊能者は対象から除く?
と思ってたわけですよー突っ込まなかったけどね
ptなかったから
(459)2005/11/25 23:07:41
語り部 デボラは、牧童 トビーに、(゚д゚)ノハァイ
2005/11/25 23:07:46
双子 リックは、俺だよ、おれおれ!>トビィ
2005/11/25 23:08:15
流れ者 ギルバート
>トビー
挙手出来ない人が約一人居るぞ。
ネリー、0ptだが欲しいのかは分からん。
(460)2005/11/25 23:09:31
村長 アーノルド
しかし、現に占い3COの状況で狂人が潜伏しているというのも、おかしな話ではあるな。その辺はどう思っているのだ?>リック
(461)2005/11/25 23:09:57
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに「飴ありがとうございます!!大事に使わせていただきます」
2005/11/25 23:10:29
学生 ラッセルは、仮決定了解、現時点でセシリアにセット完了。
2005/11/25 23:10:30
新米記者 ソフィー
はい、【仮決定了解】ね
セシリアでいいのね。
(462)2005/11/25 23:10:43
学生 メイ
>>448(シスター)
【仮決定、了解しましたっ!】
(463)2005/11/25 23:10:46
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアに、占い仮決定が覆るよう頑張ってくれたまえ。
2005/11/25 23:12:02
語り部 デボラ
>>457村長
占3CO内訳が「真狂狼」であるなら、霊には狂は出てこれんのぅ。お前さん、あやふやじゃのう。黒いとまではいかんがの。単に慌てとるだけにも見えるしの。ああ、そうじゃ。疑問点があるならば、なんでも聞いておくれ。声続く限り答えるぞぃ。
(464)2005/11/25 23:12:05
双子 リック
>>461
だから変に思ってたわけですよー
でも俺的に占い師の内訳は
真狼結じゃねーのと思ってるわけですよー
髭の村長は結社騙り考えてねーの?

はいはーい、これでptは打ち切りよ!
(465)2005/11/25 23:12:49
語り部 デボラは、牧童 トビーに、リックに飴をやっておくれ。
2005/11/25 23:14:04
修道女 ステラ
飴はネリーに渡してくださいね。
…反対意見は無いようですわね。占い師に質問。
actでも良いので必ず回答をお願いします。

■8.0時、もしくは0時30分のコミット進行に対応可能ですか?

…ここまで枯れているとさすがに辛いでしょう。
反対が無い場合はコレを本決定にして少しでも早く進める予定です。
(466)2005/11/25 23:14:15
牧童 トビーは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/11/25 23:14:18
双子 リックは、や、ネリーでいいよ。俺もう言うことない
2005/11/25 23:14:38
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解しました】
(467)2005/11/25 23:14:39
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/25 23:14:59
双子 リックは、牧童 トビーに感謝した。
2005/11/25 23:15:17
牧童 トビー
ばーちゃんには悪いけど、話を聞きたいのはリックだと判断。
僕も喉が危険だから今言っておく【仮決定了解】
(468)2005/11/25 23:15:29
雑貨屋 レベッカは、■8.対応可能ですわ。おります。
2005/11/25 23:15:39
語り部 デボラは、リック、結社が占騙解除をしない理由を教えてくれんかの。
2005/11/25 23:15:41
村長 アーノルド
ふむ、結社騙りのデメリットはソフィーも言っていたが、占いCO終了後に結社員が宣言するだけで、十分その機能は果たすと考えているのだ。だが、その宣言は無い。ここは結社騙りは外して考えるのが得策であろうと私は思う。
(469)2005/11/25 23:15:52
双子 リック
>>466
可能だよ。act使い果たしたわけですよー。おーいぇー
(470)2005/11/25 23:16:22
新米記者 ソフィー
>>466
コミット進行って時間を進める、ってことかしら?
不勉強でごめんなさいね。
0時ならいるわよ。
(471)2005/11/25 23:16:40
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/11/25 23:17:36
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアを占い対象にセットした。
2005/11/25 23:17:57
双子 リック
>デボラ婆 >>468下2act
まだCOする必要は無いじゃん?
狼サイドに内訳を迷わせておけば
地雷になりえるわけですよー?
(472)2005/11/25 23:18:30
学生 ラッセルは、■8 対応可能だ。時間の指定があれば何時でも構わない。
2005/11/25 23:20:03
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーに箱からなら用語集や初心者講座を見てくることをおすすめするわ
2005/11/25 23:20:19
語り部 デボラは、■8.可能じゃ。●村長に変更させてもらうぞぃ。
2005/11/25 23:20:51
修道女 ステラは、占い師候補3人に頷いた。了解です。
2005/11/25 23:21:31
村長 アーノルド
ほほう、そういう考えもあるな。だが、そこまでして人狼を特定しても、まだ2人いるという問題がある。
守護者GJが無ければ、みすみす真が食われる結果になるのではないだろうか?
どちらにしろ、灰の中から人狼を見つけぬ限り、リスクの高い作戦であると私は思う。
(473)2005/11/25 23:22:48
牧童 トビー
>>466 これは占い師のみで良いんだよね。一応僕もOK。
占い3人もOKのようだね。
(474)2005/11/25 23:22:58
文学少女 セシリア
>村長さん
折角飴を頂いたんですが、ちょっと時間がなさそうです。
占われたいのは狂人で占われたくないのは狼と村人です。
私は村人として占われたくないんですが、その主張は誰にでもできますよね....
私は、デボラさんを占って欲しい訳です。ネリーさんもそうなんですが、質問をいっぱい投げるのは白印象ですが、そういう印象的な人程、今の内に白黒見たいと思います。
他に印象が薄く気になる方もいますが、発言を見つつ判断したいのです。
デボラさんやネリーさん等はイメージが出来てしまったんです。そういう人を放置しておくのが怖いの。
(475)2005/11/25 23:26:02
修道女 ステラは、じゃあ、本決定を出させていただきますわ。
2005/11/25 23:26:33
修道女 ステラ
本決定です。
【霊能者の占い回避COは認めません】
【占い結果発表は0:10に一斉発表でお願いできますか】
占い先:●セシリア
仮決定をそのまま本決定にいたします。
特に強い反対も無かったようですし…判定期待していますよ。

【占い師候補の3人も時間を進めるにチェックを入れてください】
0:00コミット進行いたします。
(476)2005/11/25 23:28:26
流れ者 ギルバート
>>475
それってセシリアは確定白狙いなのか?
デボラやネリーこそ発言で判断出来る程喋ると思うが。
(477)2005/11/25 23:29:14
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに【本決定了解】Act残り1
2005/11/25 23:29:39
双子 リック
本決定了解。30分コミットできるかな?
(478)2005/11/25 23:29:50
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに【本決定了解】なのです……ってpt増えてるー!
2005/11/25 23:30:00
牧童 トビー
【本決定了解だよー】
早く喉を治したい・・
(479)2005/11/25 23:30:06
双子 ウェンディは、【本決定了解したよー】
2005/11/25 23:30:28
語り部 デボラ
>>472リック
ああ、なるほどの。結社は1CO1占騙に出てると思わせることで、黒出しをさせやすくするということじゃな?しかし、それには、結社が騙りに出てるという確信が必要じゃの。その確信が持てん以上、騙りが狂でも結社でも、狼視点ではなんら変わりはないと思うがの。つまり、結社が占騙を今まで解除しとらん意味はあまりない、と思うんじゃがの。
(480)2005/11/25 23:30:53
新米記者 ソフィー
了解ですよ。コミットしたわ。
用語集も見たけど特殊なのはコミット進行・突然死の内訳が・霊能判定可能・1日目が日割りで長いくらいであとは大丈夫っぽいから安心して。
(481)2005/11/25 23:31:33
語り部 デボラは、【本決定了解】
2005/11/25 23:31:40
雑貨屋 レベッカ
【本決定に了解ですわ】
コミット了解。0:10に一斉ですわね。
(482)2005/11/25 23:31:58
冒険家 ナサニエル
【本決定了解しました】
(483)2005/11/25 23:32:55
修道女 ステラ
さすがに0票の方を独裁で占う度胸は無かったわ。
初日から発言が非常に多くて本気で迷ったわよ。
(484)2005/11/25 23:33:01
村長 アーノルド
意見があやふやなのは私も認めよう。
だが、真能力者が確定していない現在、あらゆる可能性を追求していくのが村人としての勤めだ。先入観ほど怖い物は無いからな。

ところでデボラ殿、貴女は占い師が3COだと霊能者は1COになるとおっしゃっているが、何故そのようになるのだ?私には考えは判るが何故断言できるのか説明を求める。
(485)2005/11/25 23:33:19
学生 メイ
>>454(レベッカさん)
今日の占い先が人狼だった場合、人狼はその人をライン切りしてCOすることで【占い機能の乗っ取るためにCOすることが出来る】んだけど?
人狼が先にCOして、本物の占い師が後からCOしたら、狂人も同様に出てきて…結局、誰が本物の占い師かは判らなくなる。
今日の占いに人狼が挙がる可能性はゼロではないんだよ。
『人狼を確実に1匹仕留めたぞ!』というのは物凄く大事だし村人側勝利に一歩前進だけど、そこから占い師の真贋を見るための情報がより手に入り辛い状況になる。
一番怖いのは、人狼側の騙りを本物だと村人側が思い込む可能性が高くなることなんじゃない…?
それに、時間を与えれば与えるほど、人狼側には判断材料が増える。
(486)2005/11/25 23:33:27
学生 メイは、うわっ!お返事考えてたら、本決定が…!?(汗)確認します!
2005/11/25 23:34:06
学生 ラッセル
【本決定了解した。】
時間を進めるを選択完了。
●セシリアセット確認、問題なし。
0:10に一斉、確認。
(487)2005/11/25 23:34:42
見習いメイド ネリー
あうあう、ラッセルさんすみません。せっかくいただいたので、しっかり使わせて頂くのです。

>>475 セシリアさん
もしあなたが村側の人間なら、今日あなたを占うことは一手損だと思うのです。「その主張は誰にでもできる」とおっしゃいますが、しなきゃいけないとも思うのです。異議を唱えて時間をもらっても良かったと思います。

それに、占いは有限です。誰も彼も気になるから、で占い希望なのは無意味です。今日の●デボラ希望も、意図が見えないのです。あなたはどういうシナリオを想定して、今日の占いに望んでいるのか、きちんと説明した方がよいのではないでしょうか。一度候補に上がった以上「他の人の方がいい」だけではとおらないと思うのです。
(488)2005/11/25 23:34:46
牧童 トビー
>>480
結社が騙っていると確信を持つのは、真狂結時の狼か、真狼結時の狂人、つまりは占いを騙っていない人外側という事になるよ。
霊能2COしているならともかく、占い3時点で占い騙り側にその情報はないからそのメリット(安易な黒出し)は考えにくい。
(489)2005/11/25 23:35:20
村長 アーノルド
【本決定了解】だ。
(490)2005/11/25 23:35:44
学生 メイ
>>476(シスター)
確認しました…!
【本決定了解ですっ!】

>レベッカさん
ボクの>>486はかなりアバウトに説明しちゃったんだけど…これでお返事になってる…?(汗)
(491)2005/11/25 23:37:33
双子 リック
>>480 デボラ婆
よく分かんないわけですよー。何で?
俺には意味大有りだと思うわけですよー
確信が無いからこそ迷わせられるんじゃん?
狼から黒が出にくくなるっしょ?

それにさー今解除した場合、
結二人共表に出て来るってことじゃん?
俺はあんまり良くないと思うわけですよー
俺が結社で占い師騙ってた場合、早めに解除で
「能力ありません」っていうか潜伏かどっちかだね。
(492)2005/11/25 23:37:51
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/11/25 23:39:18
文学少女 セシリア
>>475 ギルさん
白黒両方あると思います。白印象を持っていますが、黒なら怖いという事です。
いきなり狼狙いは難しいというのが正直な気持ちなので。
デボラさんやネリーさんは突っ込みタイプだと思うの。お喋りしてるうちにお互いのptが減ってしまいそうな。
私は考え方が違うだけで、お二人に矛盾点を見つけられませんでしたので、今後もそれが続くと思いましたわ
(493)2005/11/25 23:39:28
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/11/25 23:40:40
雑貨屋 レベッカ
メイさん>>486
その狼側の利点があまり理解できないわ。占い先が狼だったら真占い師も必ず黒判定をだしますわよね?真にとっても狼にとってもイーブンではないのかしら。先に立った人が必ずしも真だとはいえないもの。確定狼1の情報が手に入ることの方が村には有利だわ。
判定が割れなければ占い師の真贋は発言等から考察するしかないのでは? 自分で言うのもなんですけど、3COなのだから占いローラーもありだと思うわ。狼側を2道連れにできるのですものね。
狼に考える時間を与えたくないというのは理解できますわよ。
(494)2005/11/25 23:42:59
流れ者 ギルバート
>>493
印象はあくまで印象という事だね,分かった
>矛盾点を〜
それじゃ他の人を見ればよかったのでは?
(495)2005/11/25 23:43:43
文学少女 セシリア
>>488 ネリーさん
>>493を見てください。私の印象ですわ。
すっかりイメージが出来てしまっています。
悪い印象じゃないので、自分でも心配なのですわ。

決定が出ていましたね。【本決定了解しました】
(496)2005/11/25 23:46:00
村長 アーノルド
潜伏狼がまだ生きている状態で、占いローラーに入るのは少々危険であると思うが?
狼を一匹仕留めた所で、霊能者の素性がばれてしまうからな、一概に村人有利とも言えんのだ。>レベッカ
(497)2005/11/25 23:46:45
学生 ラッセル
帰宅。とりあえずpt使って問題ないよな、もう。急がないと。

>>412(デボラ)
ごめん、ばーさん。やっぱり俺にはよくわからない。狼だって囁けるとは言え、全ての発言を互いにチェックできるわけではないだろうし、そうであれば初日にボロが出てもおかしくない。俺はこの中の誰が狼でも驚かないし、初日に黒ヒットする可能性だって充分あると考えているよ。
ましてや狼は黒を出さないだろう、と思いながら黒出し狼占師を探すのは何故だ? 白出しする機会が多かろうと少なかろうと、狼が黒出ししても村からは狼なのか真なのか狂なのかわからない。その判断はできやしないんだ。それが判断できるのは狼だけさ。それともばーさんには占い師の誰かが黒出しした時に、そいつが狼かどうか判断できるか? その視点が村視点じゃない、と言ったんだ。黒出し狼を探すことは全然理に適っていないと俺は思う。多分俺の理解度が低いんだろうけどな、俺、勉強嫌いな不良学生だからさ。

>>488(ネリー)
普段美味しいご飯作ってもらってるお礼だよ。気にしないで。
(498)2005/11/25 23:48:44
新米記者 ソフィー
>>494
判定が割れなきゃ確定白。多いに結構じゃない。

まあ、占いローラーなんてしなくても、私は狼に噛まれますよ。残してくれればありがたいけど、狼がよほどの自信家でなければ、そんなことはしないでしょ。
(499)2005/11/25 23:49:22
見習いメイド ネリー
具体的に言いますと、ステラさんの仮決定>>448前、あなたは>>381で回避COのご提案をされています。なのに>>438……回避COが発生する状況、そして村側にとって有利に使うためには、どうしても狼さんを占いに挙げなければならないのです。

私の>>377は、それこそ針の穴を通す覚悟なのです。ptがなくてステラさんを説得しきれないこともあったのですが、回避COなしで行く場合のメリットも承知している(また、単純にそれが有効に働く可能性が高い)ので、今、異議を唱えないのです。

>>496 セシリアさん
厳しい言い方になりますけど、あなたの印象に白とでたのが信用できないから占いを使う、というのは納得いかないのです。考え方の違いといってしまえばそれまでですが…………私は何のためにお話ししているのでしょう……(泣)
(500)2005/11/25 23:50:40
新米記者 ソフィー
なんか回避COOKならセシリアは回避COしそうな雰囲気ねえ・・・。
(501)2005/11/25 23:52:43
雑貨屋 レベッカは、霊能者で確定白ならば、占い3COのこの時点では潔白証明ですわ
2005/11/25 23:54:39
学生 メイ
>>494(レベッカさん)
えっと、かなりはっしょってるんだけど…本当に理解できないのね…?
この辺、ラッセルやソフィーさんの話も聞きたいところだな…。
とりあえず、揚げ足取りはしたくないから、理解できないなら、それでもいいよ。
ボクはレベッカさんの2日目CO発言が理解できないってことを言いたいだけだし。
(502)2005/11/25 23:56:20
雑貨屋 レベッカは、共有者騙りがなければ占い師の内訳は真狂狼。霊能者に狂はいない
2005/11/25 23:56:21
修道女 ステラは、黒猫を抱きかかえて戻って来た。
2005/11/25 23:56:40
雑貨屋 レベッカは、ただ、怖いのは狼の襲撃で確定白が狙われることですわね。
2005/11/25 23:57:56
新米記者 ソフィー
ごめん、何を聞きたいか教えて>メイ

ていうか、私視点だとレベッカは偽確定だからね。
狂なのか狼なのかはわからないけど・・。

彼女の信用度が発言によって左右することは私にはないわ。
(503)2005/11/26 00:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
32
26
43
32
40
30
33
21
27
41
31
62
28
33