人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1007)墓地の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、語り部 デボラ、の15名。
双子 リック
アーヴァイン、いつも一番最初に死んでくれてありがとね。
(0)2005/11/26 00:00:47
牧童 トビー
アーヴァインさん・・
(1)2005/11/26 00:01:35
語り部 デボラ
>>485村長
霊に対抗させれば、いずれローラーで吊る事になろうし、2COで真を喰えば残った方は騙決定じゃ。それに騙りを裂くとは考えにくいものでな。それよりお前さん、【アンカーと名前を必ずつけておくれ】。解りにくくて仕方ないわい。

>>489トビー 納得。

>>492リック じゃから初日の黒出しは最初からしにくいと、再三申しておるに。

>>498ラッセル
もちろん、ボロが出ることもあろうし、初日から黒ヒットする可能性はある。
わしの考え方は、真霊ありきじゃ。「黒を出さない(出しにくい)」からこそ、黒を出した時(パンダになった時)が勝負なんじゃよ。パンダになって、霊さえ確定し、且つ生きておれば、狼探しは簡単じゃ。だからこそ、「村人に黒出しをする狼」を探したいんじゃよ。
(2)2005/11/26 00:01:46
修道女 ステラは、の飼い猫、ミケはアーヴァインをかじっている。
2005/11/26 00:01:52
村長 アーノルド
アーヴァイン・・・(代わりの自警団長を選ばなくては・・・)
(3)2005/11/26 00:01:58
新米記者 ソフィー
占い結果ね・・・。
セシリアは【人間】よ。
(4)2005/11/26 00:02:07
見習いメイド ネリー
ああ、アーヴァインさん…
お話ししないうちに亡くなってしまわれたのです…
(5)2005/11/26 00:02:21
双子 ウェンディ
アーヴァインのおいちゃん…
お勤めご苦労さんですぅ…
(6)2005/11/26 00:02:30
語り部 デボラは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2005/11/26 00:03:22
村長 アーノルド
すまないな、デボラ。質問に答えてくれて感謝する。
あと、アンカーはつけるよう善処しよう。
(7)2005/11/26 00:03:29
流れ者 ギルバート
アーヴァイン?
誰、それ?(鬼

デボラばーちゃん、「>>1:」付け忘れてるぞ。
(8)2005/11/26 00:03:34
新米記者 ソフィー
発表してよかったわよね?
隠す意味ないしみんないるもんね?
(9)2005/11/26 00:03:37
牧童 トビー
>>4 ソフィー
ステラの決定事項に違反してるよー
(10)2005/11/26 00:03:43
語り部 デボラ
0:10一斉発表じゃろうが!
(11)2005/11/26 00:04:07
修道女 ステラ
アーヴァインさん、ミケの餌になってしまってかわいそうに…。
占い師の結果発表は0:10一斉でお願いしますわね。
(12)2005/11/26 00:04:15
村長 アーノルド
>>4ソフィー、その行動は自らの破滅を呼ぶぞ。
(13)2005/11/26 00:04:32
学生 ラッセル
アーヴァインさんが……。ああ、冥福を祈ろう。

……ソフィーさん……俺らの結果、一斉……(涙)
シスター、指示を。
(14)2005/11/26 00:04:54
双子 リックは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2005/11/26 00:04:58
牧童 トビー
>>1:476
本決定です。
【霊能者の占い回避COは認めません】
【占い結果発表は0:10に一斉発表でお願いできますか】
占い先:●セシリア
(15)2005/11/26 00:05:02
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーさん…困りましたわね。他の方は10分一斉でお願い。
2005/11/26 00:05:09
新米記者 ソフィー
ああ・・・ごめんなさい・・。
どんな決定だっけ・・・。
前日の発言見てくるわね・・・・orz
(16)2005/11/26 00:05:14
文学少女 セシリア
団長さんいつもいつも....
死体のダミーを置いて逃げてしまうのですね!!
次は何処の村に行かれるのかしら.... ?
(17)2005/11/26 00:05:19
学生 メイ
ア〜ヴァインさぁ〜んっ!!
(18)2005/11/26 00:05:20
雑貨屋 レベッカ
アーヴィンさん…。
ご冥福をお祈りしますわ。
……。
(19)2005/11/26 00:05:52
双子 ウェンディ
どんまいソフィー姉ちゃんっ。
アタシも色々とやっちゃったし☆


べそべそ。
(20)2005/11/26 00:06:53
語り部 デボラ
>>8ギル
!Σ(・□・ )しもうた・・・。
>>1:485村長 >>1:489トビー >>1:492リックじゃ。
(21)2005/11/26 00:07:02
学生 メイ
>>4(ソフィーさん)
…基本的に決定に従えない占い師は無駄に信用を落とすだけだよ…?(滝汗)
(22)2005/11/26 00:07:48
文学少女 セシリア
>>1:495 そうですね。今日は質問が来たお二人に特に注目してしまったんです。
>>1:500 ごめんなさい。ネリーさんがどうすれば納得していただけるのかわかりません.... (泣)

私は占いたいと思った人を挙げただけですの。
理由も書いた通りです。それ以上でもそれ以下でもないのです.... ごめんなさいね。
(23)2005/11/26 00:08:35
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに、今更何も言うまい…
2005/11/26 00:08:52
牧童 トビー
>>ステラ(や、纏め役)
明日から更新直後に本決定事項を言ってもらって良いかな?
今後「うっかりミス」なんてのがないようにね。
(占い対象や吊り対象を間違えるのを誘うのなら僕は何も言わない)
(24)2005/11/26 00:09:32
雑貨屋 レベッカ
【セシリアさんは人間でしたわ】
私のガラポンで白がでたんですの。
まちがいありませんわ。
(25)2005/11/26 00:10:06
学生 ラッセル
銀水晶は蒼の煌きを残した。ああ……
【セシリアは人間だったよ。】
とりあえず、なんというか力が抜けたよ……orz
(26)2005/11/26 00:10:31
新米記者 ソフィー
アイタタタ・・・。
確かに書いてあったわね・・。
ごめんなさい・・・。
(27)2005/11/26 00:10:31
修道女 ステラ
>>24
了解ですわ。でも今回のは防ぎようが無かった気がするorz
(28)2005/11/26 00:11:00
双子 リック
眼鏡セシル、確定白おめでとー。
(29)2005/11/26 00:11:33
新米記者 ソフィー
まあ、私が言うのもなんだけど、まったりいきましょう・・。お願い・・・。

ごめんなさーい。
(30)2005/11/26 00:12:17
修道女 ステラ
確定白ね…。
では、本日のアンケートです。
■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先
■3.占い師の内訳予想
■4.以降、追加したいものがあればお願いします。
グレースケールはまだ要らないわ。

あと、ソフィーさんは他の村の人狼事件の過去ログを、
暇なときにでも最低でも2〜3個ほど熟読していただく事を強く推奨いたしますわ。
昨日の展開見ている限りで凄く不安だったのよ。そして不安が現実に…。
そんなの読む必要が無いというのであれば結構ですが…。
(31)2005/11/26 00:12:34
語り部 デボラ
まぁの〜、白出すじゃろうの〜。じゃが、セシリア黒っぽく見ておったから、ちょっと意外じゃわぃ。セシリア、確白おめでとう。
(32)2005/11/26 00:12:37
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/11/26 00:12:55
流れ者 ギルバート
>>23(セシリア)
今更な話だし,個人差のある事だけど一応。
「白過ぎて怖い」というのは往々にしてある心理状況だと思う。
吊りは有限、占いはもっと限りない。そんな中で、
白よりにそれらを使うのはどうかと思うんだ。

ぶっちゃけ,日数が進むと白っぽい人は襲撃されるからな。
(33)2005/11/26 00:12:58
双子 ウェンディ
確定白がまたひとり〜☆
とりあえずほっとしたねー♪
(34)2005/11/26 00:13:15
学生 メイ
ちょっとグダグダになったけど…セシリアさん、確定白、おめでとうっ!
シスターをサポートしてあげてね…♪
(35)2005/11/26 00:14:04
見習いメイド ネリー
>>23 セシリアさん
いいのです。もう占われてしまった以上、お互いノドがもったいないのです。お気になさらずにお願いするのです。

確定白、おめでとうございます……と言っていいのか微妙なのですが、これからもお願いしますのです。
(36)2005/11/26 00:14:20
流れ者 ギルバート
だからセシリアは白っぽいと言ったのに…ブツブツ

とにかく確定白おめでとう。セシリア。
(37)2005/11/26 00:15:31
雑貨屋 レベッカ
セシリアさん、白確定おめでとうございます。
昨日は疑ってごめんなさいね。
あなたは「村人」の方だったのね…。
(38)2005/11/26 00:15:43
牧童 トビー
とりあえずセシルおめでとー。
ソフィーは信頼は落ちたけど、これ以上言う気はないよ。
こういうのを出来るだけ防ぐようにがんばってこー。

早速議題はある?
今日は追試で嫌な汗かいちゃったから、まずはお風呂に入って昨日のみんなの質問に答えるよ。
僕からも質問もあるしね。
(39)2005/11/26 00:15:57
双子 ウェンディ
>>31ステラ姉ちゃん

議題確認したよっ。
すごーく疲れたから今日はおうちに帰るね。
ふーっ、みんなおやすみなさい〜☆
(40)2005/11/26 00:15:58
学生 メイは、修道女 ステラに「>>31(アンケート)了解だよ!」と言った。
2005/11/26 00:16:17
双子 ウェンディは、みんなにお辞儀をしてぽてぽて歩いて帰っていった。
2005/11/26 00:16:24
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに謝った。「セシルじゃない、セシリアだった・・・」また凹み。
2005/11/26 00:16:44
修道女 ステラ
セシリアさん、ごめんなさい。
確定白などと言うものを与えてしまって…。

ここから先、少しでも見えたものがあれば宜しくお願い致しますわ。
確定白に関しては出来ればアンケート後出し希望かな。
(41)2005/11/26 00:16:50
双子 リック
アンケ確認っと。今日は眠いから寝るわけですよー
(42)2005/11/26 00:17:28
双子 リックは、ウェンディを追っかけていった。
2005/11/26 00:17:43
村長 アーノルド
とりあえず、今日は判断が付かないので、アンケートは後日提出する事にしよう。

後、まとめ役に確認なのだが、灰潰しは何時まで継続するのか皆の意見も聞きたい。
私個人としては人狼が2匹見つかれば能力者ローラーに入ると思っているのだが。
(43)2005/11/26 00:17:52
新米記者 ソフィーは、やっぱ信頼落ちちゃうのね・・。
2005/11/26 00:18:08
村長 アーノルドは、では私もそろそろ休むとしよう。
2005/11/26 00:18:56
流れ者 ギルバート
ウェンディお疲れ。

とりあえずアンケート受けとった。
それとグレイスケールは狼側に与える情報の方が
多い気がするから禁止したいけど,どうだろうか?
(44)2005/11/26 00:19:43
修道女 ステラ
今日は今のところ灰占い灰吊りの予定ですわ。
【霊能者の吊り回避は認めますが、占い回避は認めないというのは1日目と変わらず】
(45)2005/11/26 00:20:18
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに「>>39は僕個人としてはってこと一人称が抜けてごめん」
2005/11/26 00:21:43
牧童 トビーは、修道女 ステラに【>>31アンケート了解!】
2005/11/26 00:22:52
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに,俺的には、判定基準には入れないよ。
2005/11/26 00:23:21
雑貨屋 レベッカ
ワタシももう休みますわ。
明日は朝から夕方までここに来ることができませんの。
早く起きられたら朝に覗きに来ますわ。
それでは、みなさま、おやすみなさいませ。
(46)2005/11/26 00:24:04
修道女 ステラ
>>44
纏め役からのお願いです。
2日目時点でのグレースケールの提出は無しでお願いいたします。
灰印象を述べるのは結構ですけどね。

さて…と、そろそろ私は寝る準備をするわ。
朝起きたら議事録纏め上げて気になるところまとめないとねぇ…。
(47)2005/11/26 00:24:04
冒険家 ナサニエル
只今戻りました。

あー!顔の怖いおっちゃんがー!(アレになって出てくるなよー)
で、セシリアが確定白ね。おめでとう!俺は信じてたよ!(じゃあ反対しとけって声は聞こえナーイ。何も聞こえんぞー)

>>31 ステラ
アンケ確認しました。今日はこれで失礼するけど、じっくり考えてきますね。
(48)2005/11/26 00:28:27
新米記者 ソフィーは、全員に深く謝罪した。
2005/11/26 00:28:39
流れ者 ギルバート
みんな引き返すのか。じゃ俺も考察でもしていようかな。
みんなお休みだ。

そういえば,ネリーとトビー
俺を占いたがっていたが質問はあるか?
ドンドン(Ptある限り)返答するぞ。
(49)2005/11/26 00:31:24
文学少女 セシリア
>皆さん ありがとうございます。喜んでいいんでしょうか....
寿命が縮まる思いですね。
村の為によかれと思って皆さんを焚き付けるような
行動をした事が自分の首を絞める結果になってしまった様です。
ですが、私に出来る事であれば喜んでサポさせて貰いますわ。

>ステラさん 私は宿題の提出を最後の方にするつもりです。今までも遅刻しがちでしたし、丁度良いかも.... あはは
(50)2005/11/26 00:32:53
見習いメイド ネリー
【アンケート>>31&グレスケ禁止>>47】確認したのです。早めにまとめられるよう、努力するのです。

あと、今後はノドの具合に気をつけて発言をするのです。昨日アメを下さったみなさま、ありがとうなのです!
(51)2005/11/26 00:33:09
新米記者 ソフィー
あたしには守護つかないだろうし・・こりゃ、今日、普通に噛まれるわね・・・。死んだらごめんなさいぃぃ。

占い先、吊り先についてはまた考えるわね・・。
ともあれグダグダ進行でごめんなさいね。
(52)2005/11/26 00:33:34
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに「気にしないでくださいな。クス」
2005/11/26 00:33:37
学生 ラッセル
>>31 アンケート了解。悪いけど今日はこれにて失礼するな。明日は比較的いられる時間が多いと思う。夜も早めなはず。

あー……メイ。アーヴァインさんはアレになったりしないから心配するなよ。大丈夫だから。
じゃあ、皆、お休み。
(53)2005/11/26 00:34:29
見習いメイド ネリー
>>49 流れ者さん
えーっと……

(1)>>1:374で3人を列挙したのは何故ですか?
(2)モーガンおじいちゃんのこと、今もわかんないのですか?
(3)ストライクゾーンは何歳までなのですか?
(54)2005/11/26 00:36:29
見習いメイド ネリー
>ソフィーさん
私は今の時点では気にしてないのです! 占い師さんはまだまだこれからも大変なのですから、是非頑張ってくださいなのです!
(55)2005/11/26 00:38:24
語り部 デボラ
■1.今日の占い先
村長。言うとることがあやふやなのが気にかかる。色々な可能性の提示と本人は言うとるが、それにしても甘いのぅ。が、まだ言いがかりレベルかの。
■2.今日の吊り先
難しいのぅ。保留にさせて貰おうかの。
■3.占い師の内訳予想
レベッカ:狼>真>狂
ラッセル:真>狼>狂
ソフィー:狂>狼>真

ラッセルは、わしとは考え方こそ違えど、質問の着眼点が白いと思うんじゃよ。狼を探そうという姿勢が見える、と言うかな。
ソフィーは、>>1:499の「私は狼に噛まれますよ。残してくれればありがたいけど、狼がよほどの自信家でなければ、そんなことはしないでしょ。」と言う発言が、自分(狂)を喰って真占に仕立て上げ、真占を吊れって言ってるように聞こえたんじゃよ。狼へのメッセージという風にな。ちなみに、今日の間違いは考慮には入れとらん。誰しも間違いはあるでの。いくら狂人とはいえ、そんなことはせんじゃろうと思うしの。
レベッカは、メイとのやり取りを見ておって、メイが白く感じたので、対照的に黒くなった、という感じかの。あと、真霊COを推しとったじゃろ?それも引っかかってなぁ。
(56)2005/11/26 00:41:12
流れ者 ギルバート
>>54(ネリー)
(1)途中経過だな。他の人はあの時点での俺的白判定を出してた。
(2)じーさん。そんなに分からん訳ではないぞ。何かあったら聞く事にする。そもそも俺はじーさんを疑ってない。
(3)範囲も何も,本命は一人な訳だが。

何か抽象的ですまん。詳しくは灰考察作るしかないな。
(57)2005/11/26 00:41:42
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/11/26 00:43:11
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに、なんたって美少女メイド萌えじゃもんな?
2005/11/26 00:43:47
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラにうろたえた。
2005/11/26 00:45:03
見習いメイド ネリー
>>57 流れ者さん
お返事早いのです……ありがとうなのです。途中経過を提示する意味は……聞かない方がいいのでしょうか。あとは、今日のアンケートの結論を拝見して、また考えるのです。すみません。


……私、洗い物して寝ることにするのです。それではノシ
(58)2005/11/26 00:48:52
学生 メイ
>シスター
確認…というか、質問があります!
占い師候補が全員占い結果を言ったということは、占い師の中に結社員がいないものと考えてアンケートの《■3.占い師の内訳予想》を提出して良いということでしょうか…?
気になってる人もいると思うし、それによって予想が変わるので…。
もし何かの作戦で言えないのでなければ…お返事、お願いいたしますっ!

>>50(セシリアさん)
アンケート最後出しは、そうした方が良さそうだね。
でもだからって黙ってるのも勿体無いから、疑問に思ったことをガンガン言って欲しいよ…!
もちろん、ボクにもね。
それによって、自分の発言内容の言葉足らずな部分に気付けるから…(汗)

>>53(ラッセル)
…人が意識的に削除していたことを…わざわざ言わないでくれるかな…っ!?(理不尽w
[メイは集会場から出ようとしていたラッセルの背中を殴った!](鬼ww

…ということで、寝落ちする前に部屋に帰って寝ます…!
おやすみなさい…っ!
(59)2005/11/26 00:53:57
修道女 ステラ
>>59 メイさん
眠ろうとしても全然眠れないシスターが回答いたします。
内訳予想では結社員やその他イレギュラーは除外して回答していただいて構いませんわ。

さてと…吊り決めるのも一苦労しそうだわ。
(60)2005/11/26 01:01:31
修道女 ステラは、ふらふらと教会へ戻っていった。
2005/11/26 01:03:04
牧童 トビー
ぷはっ。いいお湯だった。
レベッカ、気分が良くなるサイダーを人肌に温めて欲しいな〜。甘口のをね。
とりあえず気になることを先に一つ!

>>52 ソフィー
もう過ぎちゃった事はしょうがないからね。
気を取り直して精一杯頑張っていこうよ! おー!
(61)2005/11/26 01:04:38
語り部 デボラは、鼻歌混じりに寝床へと向かった。
2005/11/26 01:15:31
文学少女 セシリア
>>52 ソフィーさん
占い師候補の中に狼が1匹しかいなければ、残り2人のどちらが真占い師様かわかりませんのよ。

そんな風に自分が真だと主張するような発言は余計に危険だと思いませんか?
(62)2005/11/26 01:26:28
隠者 モーガン
うー寒い。
すまん、ついうたた寝してしまったのじゃ。
今からアンケートに答えるぞい。
(63)2005/11/26 01:27:02
流れ者 ギルバート
>>58 途中経過を提示する意味
いきなり結論出すと、考えて無いと思われそうだったから。
それでも端折ってるけどな(汗
(64)2005/11/26 01:27:23
隠者 モーガン
■1.今日の占い先
●デボラ
どうも当たり前のことしか言っていないように見えるのじゃ。
白じゃと思っとるが、はっきりさせたいのじゃ。
■2.今日の吊り先
保留じゃ。無理に挙げるなら、
▼アーノルド
じゃな。寡黙吊りはあまり好きではないのじゃが、
今は他に考えつかんのじゃ。●でもいいのじゃが。
■3.占い師の内訳予想
似たり寄ったりじゃな。
・レベッカ 真≧狼≧狂
考察もしっかりしており好印象じゃ。それによく観察しとるのお。
・ラッセル 狂≧真≧狼
可も無く不可も無くといった印象じゃ。狼というよりは真か狂人かのお。
・ソフィー 狼≧狂≧真
>>4でうっかりをやらかしたのお。
だから偽ということにはならんが、以後気をつけることじゃ。
■4.以降、追加したいものがあればお願いします。
わしからは特に無いのじゃ。その代わり、簡単にじゃが灰考察をしておくぞい。
(65)2005/11/26 03:09:46
隠者 モーガン
ああ、それから明日は出かけるので、なかなか反応できなくなるぞい。
更新前後は鳩を飛ばすつもりじゃがな。
(66)2005/11/26 03:17:53
牧童 トビー
ログを見返しながら、先に昨日の質問に答えてみるよ。

>>1:393 ウェンディ (僕の>>1:384に対して)
・結社騙りに関して
正直結社が占いCOして、今でも(>>1:393の時点だね)解除しない事は考えてなかったよ。全員占いCO・非CO後、結社騙りがあれば解除するだろうと思っていたから、結社が騙り続けるメリット・デメリットについての考察はスッポリ抜けてた。ごめん!

で、結社騙りがあった場合の考察の一部がこれ(>>1:489)。騙ってない側の人外にしか情報は分からないよね。

結社騙りのメリットは占い2時での真占い確定、真霊同時CO時での狼・狂人の足並みを乱す事。
もし騙っているのであれば解除して占い2、占い2であれば僕は霊能COを希望したい。

それでも霊能に潜伏させ、結社が騙りを続けているメリットは、占いを騙っていない側に役職構成を知っている発言をさせるためだろうかと考えた。(もちろん逆もあるよね、そう言う意味で、占い内訳に不審な発言者を探す事かな)

と、考察してみたはいいものの、蛇足感が漂うね・・。
(67)2005/11/26 04:46:34
牧童 トビー
>>1:393 ウェンディ
あと、「もし今の占3COの中に結社が含まれてたら、潜伏狼は2になってくる可能性もあるよね。真霊1、ステルス狼2だったら、占いに当たる可能性は狼のほうが高い。」の意味がちょっと理解できない。
例えば、占い真狂結とすると 潜伏狼は2になってくる可能性→潜伏狼は3になってくる可能性 ではないかな?
この議論を続けるようなら説明してもらえるかな。
もう結社の騙りについては話さないでおこうというのならptは温存しておいてね。
(68)2005/11/26 04:47:26
牧童 トビー
>>1:393 ウェンディ
・回避COに関して
これは僕自身があとから見直して、メリットに目がくらんで、僕のこれまでの主張とかなりちぐはぐになったと反省してる。
僕の「霊能は出来るだけ潜伏して欲しい」という考えが、占い回避CO禁止にも結果的に長く潜伏するという点において当てはまるからだ。
あとは、霊能真が必ずいるという状況での黒出し地雷にも欲が出ちゃった。ちょっと現実的じゃなかったかも・・。

今は回避COで対抗を出し、グレーを占いで出来るだけ減らす方がやはりいいように思いなおしてる。
吊り回避にしろ、占い回避にしろ、霊能COし対抗が出た時点で3-2、ここはやはり霊能ローラーになるとは思う。
この辺の考察について、もっとあった方がいいかな?

>>1:384「占い対象は第2候補」に関して
これはステラ(仮決定)に対してだよ。ちょっと言葉が足りなかった。
(69)2005/11/26 04:48:16
牧童 トビー
ログを読み返してみると、読み損なってたのがわんさか出てくるよ!
脳みそがアフロになりそう・・・。
あと僕はもうちょっとまとめる力を身につけないとダメだね、だから放課後残されるんだなあ。
(70)2005/11/26 04:50:35
隠者 モーガン
半分くらい灰考察書いたが、残りがまとまらんわい…
一旦寝させてもらうぞい。
(71)2005/11/26 04:51:19
牧童 トビーは、目がしょぼしょぼした。「今日はここまでー・・・」
2005/11/26 04:51:58
見習いメイド ネリー
おはようございますなのです! 真っ白な灰からちょっと復活なのです!
ご利用は計画的に!ということで、先にアンケートを提出するのです!
……昨日みたいなみじめな想いはもうたくさんなのです。

■1.●ギルバート(初日からスライド)
■2.▼アーノルド(寡黙)
■3.占い師の内訳予想(考察詳細後述)
レベッカ真≧狂>狼、ラッセル狂≒真>狼、ソフィー狼>真

●▼は両方とも仮なのです。理由も改めてきちんと書くつもりなのです。この時点で名前を挙げたのは「今日特にお話しを聞きたい/お話しをしたい人」であるという意思表示ととらえてくだると嬉しいのです。灰考察を再度行ってからの変更はありうるのです。
(72)2005/11/26 06:17:03
見習いメイド ネリー
[占い師レベッカ]真≧狂>狼
メイさんにもかなり突っ込まれていますが、占い師なのに2日目定時CO>>1:12の発言がとても気になるのです。初日2日目という時期より、順次定時というCO方法にこだわってるようにみえます。第一希望でない&撤回した>>1:146のは承知していますが、占い師の口から出るのがとても不思議なのです。何より、初日の占い先決定に多量のノイズが含まれることを恐れていないのが気になるのです。候補を2つ挙げたところで各人バラバラでしょうし、能力者(村人以外の人と狼)が含まれている可能性が無視できないし、片占いになる可能性もあると思うのです。ただ、この点は狼ならお仲間がこの問題に気づいてないのも不思議なのです。もっと無難な騙り要員がいなかったのでしょうか。それ以外の行動はいたって普通ですから、狂の可能性もないとはいえないのです。真寄りに見ているのは、他の二人と比較しての消去法でしかないのです。
(73)2005/11/26 06:19:26
見習いメイド ネリー
>レベッカさんに質問

2日目定時CO>>1:12の発言、やはり「まとめ役を擁立するだけで時間がなくなってしまう心配」だけでは発言理由として理解しがたいのです。メイさんの言う「狼側の利点>>1:486」が分からない>>1:494とおっしゃるなら、村の人間と真占い師から見たメリットデメリットを、簡単で良いのでもう一度ご説明いただけないでしょうか。

あと、>>38の「あなたは「村人」の方だったのね…。」っていうのが、なんか気になる言い回しなのです。セシリアさんは潜伏能力者ではないって言ってるのですか?
(74)2005/11/26 06:19:55
見習いメイド ネリー
[占い師ラッセル]狂≒真>狼
議事録を読み返した限りでは、占い師として見た発言内容にも、●デボラ>>1:364にも、特に矛盾は感じないのです。真か狂に見えるのです。積極的行動の狂とも邪推することもできそうですが……本日は全員白出しですし、今は真狂の判断は全くつかないのです。

>ラッセルさんに質問
>>1:92で「3日目襲撃が灰で霊が襲撃されたと考えるなら、占い師、占い先、結社員の2名は確実に生き残ってる。悪くないと思うがなぁ。」とおっしゃっていますが……そんなに悪くないでしょうか。個人的には結社が食われた方がよいような気もしますし、霊襲撃がノイズになり占い師の真贋もつきにくいとか考えてしまうのですが。できればもう少しご説明頂けると助かるのです。
(75)2005/11/26 06:22:46
見習いメイド ネリー
[占い師ソフィー]狼>真
発言や行動がとても粗く見えるのです。最初は鳩だったこともあるのでしょうけど。もし、彼女(でいいんですよね?)が狼なら、潜伏は厳しかったと思うので、騙りに回ったというのは理解できるのです。一方、占い先希望はラッセルさんと同じ●デボラを出さずに●アーノルド>>1:390ですが、その理由が「間の悪い」というのは、サッパリ分からないのです。それまでの村長さんの発言は、7発言程度。寡黙が理由ならまだ理解できるのですが……狼が当たらなくて当たり前、と考えているのでしょうか。気楽?な真かその路線で突っ走る狼かと考えるのです。それと、占い師の中で最も守護・襲撃を気にしている点も少し気になるのですが、単純に言動のみを見た場合、信用が低いという自覚があるという現れ程度に思っているのです。このような発言で真を主張できるとは、ご本人もお考えではないでしょう。
(76)2005/11/26 06:25:05
見習いメイド ネリー
>ソフィーさんに質問

昨日の●アーノルドの理由は、ホントに「間の悪い」だけなのでしょうか。

それと、今日の占い結果・セシリアさんの白判定を見たときの感想を教えてください。予想通りでしたか、それとも意外でしたか? また、「回避COOKならセシリアは回避COしそう>>1:501」とおっしゃってましたが、どの辺でそのように感じたのでしょうか。セシリアさん=霊能者とお考えになったのですか?
(77)2005/11/26 06:25:58
見習いメイド ネリー
>>64 流れ者さん
そのお気持ちはとてもよく理解できるのです。ただ、ラッセルさんが>>1:379でおっしゃってるように、「皆が占い希望に複数の名前を出したら狼が隠れ蓑を作れることになる」というリスクがあると思ったのですが……。

それと……>>57の(1)「途中経過だな。他の人はあの時点での俺的白判定を出してた」(2)「そもそも俺はじーさんを疑ってない。」は矛盾してる気がするのです……流れ者さんの「not白判定=疑っている」ではないのですか? 揚げ足取りするつもりはないのですけど、私の言語能力の問題なのでしょうか(´・ω・`)

私が流れ者さんを占いに挙げているのは、多分「俺的白判定」がどういうものか、理解できてないからのような気がするのですが……きちんと理解できるよう、頑張って考えてみるのです。
(78)2005/11/26 06:28:44
見習いメイド ネリー
さてさて、本日の朝ご飯なのです! レベッカさんが缶詰を持ってきてくださったので、それをフル活用するのです! レベッカさん、ありがとうございます!

つ[コンビーフサンド]
つ[コーンシチュー]
つ[マッシュルームソースオムレツ]
つ[にんじんとツナのサラダ]
つ[アスパラガスのカレーフリッター]
つ[ホットミルクティ]

和食派の人のために炊きたてご飯&緑茶もご用意してるのです。お釜からよそってくださいね〜。
(79)2005/11/26 06:29:45
見習いメイド ネリーは、けっこう使ってしまいました(汗) 頑張って節約するのです!
2005/11/26 06:31:01
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/26 06:37:23
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/11/26 07:22:49
流れ者 ギルバート
■1.今日の占い先
やっぱり●メイだな
昨日の>>1:422、俺はトビーの言わんとしてる事が
(多分)分かるからその疑いは少々疑問。
>>1:431 単語を出てきたこと自体
内容について検討した訳ではないって事なのか?
いや,言いたい事自体は分かるけどな。

■2.今日の吊り先
保留、村長は皆が言うよりは喋っていたがまだ様子見。
(80)2005/11/26 07:32:03
流れ者 ギルバート
■3.占い師の内訳予想(途中版)
◆レベッカ
真>狂>狼
一番薄いと思ってたらいきなり灰印象一覧でビックリした。
きちんと議事録を見返してきた証拠だな。
でも質問。村長は釣り候補にする予定っぽいから分かるけど、メイとセシリアを比べて何故セシリアだったのか訊いて良いか?
あと、みんな気にしてるが2日目まで延ばしてまで
(ネリー的)一斉COにこだわった理由は?
でも狼陣営でこんな信用落とす作戦取るとは
思えないから真より

◆ラッセル
狼>真>狂
意見は至極もっとも。出が,その内容は占いとしての考察とは別のものが多い気がする(情報がないから当たり前だが)
スケープゴートうんぬんについては、一理ある。
だけど俺の発言は裏を返せば「それ以外は白」だぞ。
いきなり白扱いする人をこんなに増やす狼が居るか?
あまり言いたくはなかったが、こんなに引きずられるとは思わなかったので言っとく。
(81)2005/11/26 07:32:47
流れ者 ギルバート
◆ソフィー
狂>真>狼
結果を先に行ったのはどうでも良いが、いちいち「喰われる」だの「襲撃される」だのわざとな発言が目に止まる。
現時点で情報が少ないかな?

基本【真狼狂】で良いと思う。

うーん。急いで書いたから,かなり荒いな。スマン
(82)2005/11/26 07:33:15
流れ者 ギルバート
>>78 ネリー
狼は,灰の中に1人か2人だろ?
つまりはほとんど村側だ。ピンポイントで狼を探すよりは,
仲間を探して疑わしい範囲を減らしていく方が,
狼に辿り着き易いと思っている。

そして昨日残ったのは「どうしても白く見えない人」であり
その人たちから、さらに絞っていった結果になる。

これでもスケープゴートに使われるか?
その点俺に具体的に説明して欲しい。どうやって使われるかを。
(83)2005/11/26 07:41:56
流れ者 ギルバートは、じゃあ,出かけてくるぜ。
2005/11/26 07:42:01
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/26 07:44:07
流れ者 ギルバート
こっから鳩だ、話が途切れがちになる。すまん

>>78 じーさん
Not白=黒ではない。潜伏能力者かもしれないだろ
(84)2005/11/26 09:16:12
流れ者 ギルバート
あー、違うな。
おれは、「疑う」のでは無く「信用できるか」で村側の人間を増やしてっから、残ったのが狼だと直結はさせない。
これでいいか?
(85)2005/11/26 09:21:10
双子 リック
■1.
●バンダナ(ぎるばーと)
>>1:456これ本当に村人って思って言ったのかな
と捻くれている俺は疑っちゃうわけですよー
村人と思っている割にはあんま反対しなかったね。
恐らく、村人なら自分でもどっちかわかんねーから
強く反対は出来なかったと思うわけですがー
占い先に対してのこういう発言は俺は気になる。
分かんないから占い先に挙げといたわけですがー
下手をすると変更もあるけどね

■2.
▼保留
アーノルドもそれなりに喋ってるし、今後の発言に期待。
つか多弁ばっかじゃん。寡黙吊りに挙げる奴いねっつの。
良い村ね
(86)2005/11/26 12:14:09
見習いメイド ネリー
………………。

取り急ぎ、結論から言うのです。私、占い先を変更するのです。
■1.●メイ
ギルバートさん>>80の追従です。初日黒を達成できなかった時点で、灰のたたき合いは覚悟しているのです。それを見越して、私はこの情報が欲しいのです。念のため言いますが、吊りを追従する気は皆無なのです。

ギルバートさんを占いに挙げる気はもうないのです。
黒と見なした時は、私が吊るのです。
(87)2005/11/26 12:14:22
見習いメイド ネリーは、双子 リックに、ご、ごめんなさい、お邪魔してしまったのです!
2005/11/26 12:15:15
双子 リックは、ネリィおはよーぐると!気にしてないわけですよー。
2005/11/26 12:16:18
見習いメイド ネリーは、双子 リックに、あ、おはよーぐるとなのです! 挨拶忘れたのです!
2005/11/26 12:17:26
見習いメイド ネリー
>>83 ギルバートさん
とても単純に「“ギルバートさんが”どうしても白く見えない人」と思っている人が複数、狼さんに分かるので、その中に村人さんがいたとしたら、仮想狼候補に挙げる判断材料の1つになりそうだな、と考えただけなのです。

ここまで引きずったのは、ギルバートさんは>>81で「あまり言いたくはなかったが」とか、>>1:132「喋ったら作戦が狼側にばれちまう」とか、思考を隠す印象があるのです。その印象と>>1:379の行動が、とてもちぐはぐに見えたのです。

>>84
「白=村人」という意味を「白=村側」と思っていたのです……やっぱり私の言語能力の問題(´・ω・`)ごめんなさい。

あと、アメありがとうございます。
これ以上はもう遠慮するのです。ホントに申し訳ありません……>ALL
(88)2005/11/26 12:21:09
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/26 12:28:14
見習いメイド ネリーは、>>88にアンカーミスが。×>>1:379→○>>1:374
2005/11/26 12:30:45
見習いメイド ネリーは、では、次は夜にノシ …アクションがあるって素晴らしいのです!
2005/11/26 12:32:43
双子 リック
………。

長文が一瞬にして霧散したわけですよ………
戻るボタンを押したのに!イチから出直しです
(89)2005/11/26 12:33:01
双子 リックは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/11/26 12:33:02
流れ者 ギルバート
ネリー俺の支離滅裂な説明で引いてくれてありがとな。

情報を何処まで出して良いかは、いつも悩む所なんだ。たとえば結社の動きに関してとか。

占いCOを先にする件は、簡単に言うと、村側が騙り狼を誘導しやすくなるからなんだ。今の型は(たぶん)狼一人と狂人を占い師として「閉じ込めている」状態だろ。真が食われたらローラーだしな。
(90)2005/11/26 12:33:36
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーも、リックも頑張れ
2005/11/26 12:34:29
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに、そういえば、やっと名前で呼んでくれたな。
2005/11/26 12:46:03
双子 リック
■3. 真狼狂≧真狼結

[泣きぼくろ(レベッカ)]真=狼≧狂
まだ日が浅いからよく分からないわけですが…
狼を探す姿勢が見られるのは好印象なわけですよー
俺的には狂人にはあんま見えないわけですよー
なんか落ち着いてるって感じなわけですよー
初日アンケ(>>12)で占い師のことを詳しく書いてるね

[赤毛の(ラッセル)]狂≧真=狼
特に目に留まる発言は無かったわけですがー
敢えて言うなら、初日アンケで自分の能力(占)を
一番重要と言っているところかな。(>>92
そして占い師のことより霊能者のことを詳しく書いてる。
まぁかなり言いがかりなわけですがーそれくらいかなァ
(91)2005/11/26 12:52:00
双子 リック

[みつあみ(ソフィ)]真≧狂>狼
赤ログで相談している狼には見えないわけですよー
うっかりも、赤ログで指摘されたようには見えない。
やたらと襲撃されることを気にしているわけですがー
それは能力者の心理として頷けると思うわけですよー
淡白なアンケ回答(>>101)で占い師のことを適当に書いてるね。
此処はかなり狂人っぽいわけですが、
ソフィには狂ゆえの必死さが感じられないわけですよー
よって消去法で真になったよーい。いつ変わるか分かんないけど
(92)2005/11/26 12:52:24
双子 リック
レベッカ>>1:12 ラッセル>>1:92 ソフィ>>1:101

アンカーミスなわけですよー
(93)2005/11/26 12:53:39
双子 リックは、流れ者 ギルバート、おひるー
2005/11/26 12:53:47
双子 リック
ギルに質問。

>>1:404
先走って霊COしたウェンを極めて怪しいと言ってるね
>>46上act
でもここでは、ソフィのミスを判断基準に入れないと言ってる。

実質同じミスだと思うわけですがー何か違うの?
(94)2005/11/26 12:58:53
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/26 13:00:58
流れ者 ギルバート
>>94
ウェンの場合は、「書き込む」と言う能動的行動だからだ。ソフィーのはまだ反射的ミスに見えるからな。
後は、誉められた話じゃないがソフィーはミス(と言うか、ぶっちゃけこの国のセオリーをスルーすること)が多過ぎ。
(95)2005/11/26 13:13:28
流れ者 ギルバート
あと、ウェンのは「狼ならばミス」という話しな。
村側なら、うっかり。

…変わらない?
(96)2005/11/26 13:40:35
双子 リック
>>95>>96
返答ありがとね。

俺には違いがよく分かんねーけど、
言ってることは理解したわけですよー。

つか答えにくいねこの質問
(97)2005/11/26 16:01:17
流れ者 ギルバート
うーん。議事録読み返していたらメイは違う気がしてきた。俺のなかでは●トビーの件が納得いけば占い希望外すかも。

追従してもらってて悪いけど、ネリーの意見を聞きたいな。
(98)2005/11/26 16:03:47
学生 メイ
太陽目指し、さぁ飛び出そう!!
美少女(自称)学生メイ、不思議な時間に参上です!(w

いや、今日は草むしりさぼっちゃっただけなんですけど…(汗)

これから(夜が来る前に)少し外にトレーニングに行こうと思っているので、先にアンケートの答えられる部分を答えておこうかと思います…!
寝落ちギリギリまで独り言で纏めたものなので…帰ってきてから変更箇所が出るかもしれませんけど…(汗)
(99)2005/11/26 16:23:42
学生 メイ
■1.今日の占い先
●ギルバート
ギルバートさんほどの人が、なぜレベッカさんの2日目COという単語をスルーしたのかが疑問。
他の人にはかなり突っ込んでるのにね。
それと、自分の持っている情報(考え)を人狼に提供せず隠そうとすることは、村人として大切なことだとは思うけど…。
ただ、ギルバートさんの隠し方は『俺は情報(考え)を持ってるけど話したくない』っていうチラ見せパターン全面っていうのが物凄く気になるかな。
普通だったら、もっと小出しに出していくって言うか…少なくとも『情報(考え)あります!』的に触れ回らない方がいい気がするんだ。

※これは今日の状況を見て変更する可能性大!
■2.今日の吊り先
▼未定。
もう少し考えて決めたいかな…。
(100)2005/11/26 16:30:30
学生 メイ
■3.占い師の内訳予想
★レベッカさん:狂=狼>真
真っ先に占い師COをしたところは、好印象と同時に騙る気満々の人狼側とも見えなくないかな。
自分が本物の占い師だと主張するポジションなのに、2日目COという単語が出てくることがやっぱり疑問。
本物の占い師なら、人狼側から騙り出た時にどう対処しようかってことを事前に考えるはずでしょ…?
それなのにそういうことを考えたようには感じられないんだよね。
★ソフィーさん:狂=真>狼
COは3人の中で一番最後。
なんか、結社員の騙りCOがあると思って出てきた人狼側のように見えるんだよね。
コミットチェックに対しての反応も本物の占い師っぽくない。
…っていうか、本物の占い師だったら実験してみるチャンス(機会)はあったはずなのに、ギルバートさんの>>1:362下のact『設定見間違えたかしら…』って言葉は物凄く引っかかるんだよね。
ただ、ソフィーさんが人狼だったら仲間からツッコミが入っていてもおかしくないとは思う…。
それが感じられないくらいのボケっぷりは…ワザとなのか…素なのか…。
(101)2005/11/26 16:32:05
学生 メイ
★ラッセル  :真>狼=狂
発言の内容は今のところ一番本物っぽいかなって感じがしてる。
占い師COのあとの僕の第一印象ではソフィーさんとどっこいだったのは内緒の方向で…w
自分の考えられることを一生懸命出している姿は好印象かな。
(102)2005/11/26 16:33:39
学生 メイは、…ということで、行って来ます!帰りは早いと思います!!
2005/11/26 16:35:05
牧童 トビー
>>1:422 メイ
・人狼側に騙れよ?って言ってる
僕の事をなんだと思ってる? 「人狼側に騙れよ?」ってことは狂人?
・エサとして1CO
結社1CO…地雷を恐れる狼が噛んで潜伏結社を表に出す・無難確定白噛み
結社2CO…守護の護衛が薄い(2人で迷うくらいなら他護衛するのでは)ので噛みやすい
狼にとって確定白減らしまとめ役排除で悪くない噛みだし、結社は確定白以外は能力がないので、結社が噛まれたとしても他能力者は生存確定。そういう意味での「エサ」ってこと。

僕の発言に対して疑問があるならどんどん聞いて欲しい。
言っている事が分からないから占って欲しいってのはどうかと思うよ。
メイはステルス印象だけど、アンケートでもこれなら僕は正直疑っている。
あと、僕を疑うなら自分で客観的に見ても他にあると思うしね。
(103)2005/11/26 16:46:24
牧童 トビーは、oO(やっとここまで。解答はこのくらいかな。アンケート頑張る)
2005/11/26 16:46:56
牧童 トビー
>>103
自己訂正。読み返して気付いた。
人狼「側」だね、ということは狂人に暗に訴える狼というのはあるか。わかった。
(104)2005/11/26 16:49:06
隠者 モーガン
灰考察が終わってないのじゃが、そろそろ出かけないといけないのじゃ。

・アーノルド
相変わらず印象が薄いのお。リアル事情じゃろうが、気をつけないと後々吊りに挙げられそうじゃの。
・ネリー
いつもご苦労様じゃ。疑問を次々にぶつけてくる辺りが好印象。全体をよく見渡しとるの。白印象じゃ。
・リック
わしの印象では白寄りじゃ。更新直前霊能COの提案など、村のために色々考えておるのがわかる。
・ウェンディ
霊能COの流れが怪しまれとるのお。
・ギルバート
村人側の印象。よく喋っとるのお。白印象…なんじゃが何かがひっかかるのじゃ。
・デボラ
説明がわかりやすくていいのお。
じゃが普通すぎるのが引っかかるのじゃ。疑いたくはないのじゃが。
・メイ、トビー、ナサニエル
この辺りの印象がどうも薄いのじゃ。わしの注意力が足りないのかの?
どうもトビーが黒く見えてしまうのじゃが、理由まで挙げられそうにないわい。
(105)2005/11/26 16:54:17
隠者 モーガン
それと、ウェンディの霊能COの流れはそんなに怪しかったかの?
ちょっと詳しく聞いてみたいぞい。

まぁ、わしは出かけねばならんので、回答を聞けるのは後になるがの。
(106)2005/11/26 16:55:15
隠者 モーガンは、λ........................【集会場】
2005/11/26 16:55:52
学生 ラッセル
戻った。が、少しばかり体調を崩してしまった。……寝袋で寝てるのがいけないのかなぁ? 議事録を読んで発言できるものをざっと発言したら、ちょっと休ませてもらうな。
(107)2005/11/26 16:56:33
双子 リック
鳩。
今日は10時頃まで戻れないわけですよー
(108)2005/11/26 17:12:00
流れ者 ギルバート
>>105
うん、今回は情報の管理が完全に失敗している。

占いCOについては、>>90参照な。狼側にばれるとやばかったからな。

>>メイvsレベッカ
ここ最近の前世の夢を見るんだが、真能力者が一番胡散臭かったりするんだよ。でレベッカは、メイが納得いくかは置いといて彼女なりの作戦を提示している。俺もそれには「?」な部分は有るがな。取り敢えず彼女のヘンテコリンな所と、役職は別物と割り切っている。メイについては●下げるかもとは言ったな。
(109)2005/11/26 17:25:51
流れ者 ギルバートは、双子 リックに、お互い大変だな。ガンバレ
2005/11/26 17:26:52
流れ者 ギルバート
占い内訳補足
そんな訳で、冒険にでてるレベッカ、信頼取り優先のラッセル、?なソフィーと予想してみたが、それを差し引いてもラッセルは村側的発言が多いんだよな。占いでなければ俺的確定白扱いするほどに。

結局は情報が足りな過ぎだな。様子を見たい。
(110)2005/11/26 17:33:28
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに、っ[テント(250ギル)]
2005/11/26 17:35:16
冒険家 ナサニエルは、顔出せたよー
2005/11/26 17:53:19
冒険家 ナサニエル
とりあえず、議題に答えておくよ。
灰印象についてはこれから考える。
(111)2005/11/26 17:54:36
新米記者 ソフィー
こんばんはー。
はあ・・・やらかしたあとだと気が重いわね・・・。

>>77
ネリーの質問に答えるわね。

感想を言えば、セリシア白だったのはちょっと意外だったわね。占い先になったあとの雰囲気(としかいいようがないんだけど)がいきなりご指名であわててる狼みたいにみえたからね。だから「回避COしそうな予感」って言ったのよ。
今となっては、なんだったんだ・・って話だけど。
(112)2005/11/26 17:55:22
冒険家 ナサニエル
■1.今日の占い先
●デボラばーちゃん
昨日俺が言っていたのは守護者が誰を守るか?って考えそのものの話じゃなくてね。
昨日話し合ったように当然色んな可能性がある中で、皆それぞれどの可能性が高いか?考えを持っていると思うんだ。
デボラばーちゃんは色んな可能性を同列に挙げてるよね。それが単に村人に「色んな可能性があるから注意しろ」と喚起を促しているのか、デボラばーちゃんが狼で、自分の思考を読まれたくないからありうる可能性を挙げて煙に巻こうとしてるのか、判断がしづらいと言いたかったんだよ。
セシリアがデボラばーちゃんを挙げた理由ってのと同じなんだと思うけどね。
絶対に狼だ!と思っているわけではなくて判断つかないから占いたいって事なんだ。
(113)2005/11/26 17:55:23
冒険家 ナサニエル
■2.今日の吊り先
少し保留させて。考えている人はいるんだけどね。
(114)2005/11/26 17:58:35
冒険家 ナサニエル
■3.占い師の内訳予想
まだ、判断し辛いなってのが本音なんだけどそうも言ってられないので考えてみた。
で、ある意味目立ってるソフィーを中心に考察してみる。

□ソフィー
目立つのは自分が食われる、居なくなると言う発言だね。彼女の能力者に対する考え方と言うのはシステマティックでドライな感じ。
「機能としての占い師」と考えているみたいだね。つまり、皆が決めた占い先を占って判定を出すのが仕事。
狼探すのは皆さんに任せます。みたいな。俺が思っている真占い師像とはずれるんだけど、こういう真もいるかもしれない。
ただ、「自分が食われるだろう」発言は真占い師アピールと言うより、自分が人間であるというアピールだよね。
こういう事するのは狂人っぽいって見られがちで「こんなあからさまなことするかなあ?」って疑問がわく。
ただ、彼女の場合、彼女の考え方を考慮に入れると「狂人」という役割をそのまんま演じていても不思議ではない気がする。
なので結論としては、ソフィー=狂人と見てます。
(115)2005/11/26 17:59:16
冒険家 ナサニエル
□ラッセル&レベッカ
正直な所どちらがどうと今の所言えない。
ラッセルにしてもレベッカにしてもスタイルの違いはあるけど村勝利にに有効な方法を模索してる姿勢は見える。
レベッカは早々に灰印象出してるけど、良く見てるなあと思った。こういう姿勢は狼探すぞって意欲に見えて好印象。
二日目COの件でメイと話し合ってるけど、これに関しては…
俺は二日目COのメリットっていうのは強いて言えば「初日の発言や態度と、占いをした二日目の発言や態度にどういう変化があるか?」を比較してみる、って事以外には思いつかないんだけどね。ただ、レベッカは初日CO希望前提で纏め役居なかった場合の時間的問題でって理由で二日目でも…って言ってるからね。
まあ、なんとも言えません。
強いて優劣つけるなら
レベッカ真>狼ラッセル ってとこですかね。
(116)2005/11/26 18:00:16
新米記者 ソフィー
まあ、セシリアが霊能者だという可能性は正直考えてなかったし、今も考えてないわ。
あと、アーノルドが間が悪いって話ね?
彼、なんか発言タイミングがいつもワンテンポおそいんで一回狼仲間に相談してから話してるのかなと思ったのよ。
まあ、その程度の話よ。
私にはデボラの「狼占いは白だしに迷う云々」くらいしか気になった発言なかったしね。
(117)2005/11/26 18:01:16
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに感謝した。……これでMPも回復……!!(T▽T)
2005/11/26 18:04:20
学生 ラッセル
ああ、そうか。頭が痛いと思ったら昨日メイにどつかれたんだった……。

>>2(デボラ) なるほど、ここで意見が食い違うわけだ。俺はまず真占ありきだ。まず、ばーさんの前提「霊確定し、生きていて、占い対象がパンダになった時」はそれはもちろん狼を探すのは簡単だろうな。だが、そう都合よく事が運ぶことがまずあるまい。「村人に黒出しする狼」が確定霊を生かしておくか? というのがそれに対する反論と思ってくれ。パンダになったら大体そいつ吊るよな。確定霊能者がいたら自分が偽だとあからさまにバレる。そういう「自分の偽を証明する状況」において、黒出しするか? と考えればしないと思うんだが。

>>43(村長) そりゃ、人狼が2匹見つかったらローラーで多分終わるしねぇ……。

>>62(セシリア) うーん? 占い師が真主張するのってダメか?
(118)2005/11/26 18:06:09
学生 ラッセル
>>75(ネリー) 質問への回答だ。もちろん結社が襲撃された方がずっといいに決まってる。だが、俺の考え方は占いありき、だ。ばーさんとは対称的だな。霊能者は占い師の真贋を判断するためにいると考える。だが、占い結果が割れなければどちらが真でも偽でもとりあえずのところは構わないだろう? で、結社員が潜伏していれば地雷効果で偽占い師はいきなり黒出しとか辛いよな?ということは、真占い師が生きていれば確定白が増えていく可能性が高いわけだ。
占い先、結社員の2名で確定白3。この3人という数字をどこまで守っていけるかが鍵という考え方なんだが……意図は伝わってるだろうか。
(119)2005/11/26 18:10:13
新米記者 ソフィー
あと言っておいた方がよさそうなのは「食われる」発言に関してかしらね。
まあ、これは人狼観の問題ね。
再三、私が食われるって言ってるのは3COだからよ。
真狂判別待つまでもなく私なら即占い候補を噛むわ。
真狂どっちか信頼が低そうな方を狙ってね。
それで占い機能を壊しちゃう。だってそれが一番確実だもの。
だから、もう私の仕事はほぼ終了だと思ってるわ。セシリアが確定白になったのがよかった、ってくらいね。
もし、結社か霊能狙いのグレー襲撃なら村にとってはラッキー♪ってなもんよ。仮に3−2にするつもりなら食われないでしょうけど、まあ普通に考えて3日目には3−1になるでしょ。
(120)2005/11/26 18:11:38
学生 ラッセル
>>81(ギルバート) レベッカさんに対する印象で「狼なら信用落とす作戦取るとは思えないから真寄り」って言ってるけど、それってちょっとあんまりじゃないかなぁ。俺、これでも信用を得るべく頑張ってるんだけど……それって無駄? 信用落とす作戦取ったら真としてみてくれる?
占い師は誰より信用が大切だと思っているし、だからこそ発言・行動にも細心の注意を払う、その上でただの占いマシンじゃなく村のために考察を行う。俺の行動理念は間違ってるんだろうか。
正直、そんな理由でレベッカさんが真で俺が狼だって思われるなら、俺は悔しい。すごく悔しい。
(121)2005/11/26 18:13:08
新米記者 ソフィー
あと、私への質問はあったかしらね・・・。
(122)2005/11/26 18:20:19
学生 ラッセルは、しばらく離席する。また夜に。
2005/11/26 18:28:47
新米記者 ソフィー
>>62 セシリア

ほぼ絶対的に3COの占い師は食われる、と思ってる身としては「食われる」発言で危険になるとは思わないわ。私の説は真狂関係なく占い噛みが狼の最善手、だから。
ただ、真なのに信用落として即噛まれたら、我ながらかなりみっともないなあ、と思ったのよ・・・。
(123)2005/11/26 18:31:36
牧童 トビー
アンケート途中だけど書きながら出していくよ。

>>31 アンケート
■1.●モーガン
発言自体は多いんだけど、始終無難な発言で回数を稼ぎ、あまり考えていない印象を受けるよ。
狼を探しているようには見えないし、内容ステルスにしても、重要なアンケート回答(>>1:370)(>>65)でも占い対象を決める理由なんかすごく曖昧だったり理由が無難追従気味で、うまく潜伏したがっている印象を受けるよ。
■2.▼メイ
メイは僕占い希望やレベッカへの執拗なツッコミから、どうも発言が理解できなかったり自分と考えが違う人を怪しいと考えているように見える。
その他の発言はやはり無難で追従気味。ただしレベッカへのツッコミ(>>1:502)は行き過ぎていると感じるよ。これだけで発言を稼いでいるように思えてならない。

モーガンとメイを比較した際、モーガンの方がもし確定白になっても村にとってためになると感じたから。
あと、初日のギルから占い対象を変更した理由は、僕がアンケートを出した時点から情報が増えたから。初日はステルス組からはあえて選ばなかった。
(124)2005/11/26 18:32:03
新米記者 ソフィーは、こんなもんでいいかしら・・・
2005/11/26 18:34:18
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルによく見てるけど、ナチュラル狂人扱いとはひどいわね・・・。
2005/11/26 18:35:17
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに、ナチュラル狂人扱いじゃないよw役割を果たしてるって印象。
2005/11/26 18:43:32
牧童 トビー
>>31 アンケート
■3.占い師の内訳予想
★レベッカ 狼>真>狂
占い・霊能COに関するアンケートは(>>1:12)真占いとしては僕は軽すぎるように思う。アンケート出しはリックに続く2番目、アンケートに答えたあとに仲間と相談して占いCOすることを決めたと思ってもおかしくない無難さと軽さ。
2日目COに関しては本人も言っているように(>>1:427)僕はこれで納得しているからこれ以上続けたくはないよ。
発言的には穴がないように感じる、これとアンケートから慎重気味な狼かなと。
★ラッセル 真>狼>狂
ラッセルは初日のアンケート(>>1:92)から僕自身の意見にも近いし、僕の言いたい事を言ってくれている(>>1:217)。正直占いCOしてくれた時安心したくらいだ。
偽の場合を考えると、霊能に潜伏して欲しいというのは、狂人だとしたら3-1で霊能に守護のガードを引きつけ、真占い・もしくは自分を噛む事で占い機能を破壊することを望むんじゃないかと思うし、狼なら霊能潜伏は潜伏時での噛みや乗っ取りチャンスというメリットもあるから偽なら狼より。
(125)2005/11/26 18:56:02
牧童 トビー
>>31 アンケート
★ソフィー 狂>真=狼
占いなのに何か全体的に軽いんだよね、やたらと自分噛みを心配する発言(>>1:322)(>>52)をするところもマイナス。真占いならCOした時点で噛まれる事を危惧するのは当前、だけどもっと積極的に村のためになる行動をして欲しいよ。
軽かったりうっかり気味はマイナスだけど、だから偽とも言い切れない。狼だったらむしろ仲間からの裏での指示やフォローがあるんじゃないかとも思うしね。このへん考えるときりがないから素直に信頼度は低いと言っておく。
ここで上記で狂人なら霊能潜伏を望まないのではと考察したけど、ソフィーも潜伏を望む発言(>>1:261)はあるけど、初日のアンケート(>>1:101)では占いCO後すぐCO、ラッセルほど強い主張を感じない。
(126)2005/11/26 18:56:27
牧童 トビー
>>31 アンケート
■4.本当は灰考察もしたいんだけど、喉が…。残りpt温存しつつ質問できるか調整してみるよ。

あと、今日は【22時くらいまで議論に集中できない】。
時々覗いたり、確認くらいは出来るかもしれないけど。
(127)2005/11/26 18:59:04
牧童 トビーは、oO(飴はステラのために残しておいてね、僕は自業自得だ…)
2005/11/26 19:00:12
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/11/26 19:02:52
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに占いは重々しくなくちゃいけないなんて先入観に過ぎないわ
2005/11/26 19:16:30
語り部 デボラは、うきうきと登場。
2005/11/26 19:27:30
語り部 デボラ
お〜と〜この〜このきも〜ち は・て・な? ふ〜しぎねぇ〜 へんな・のっ♪
(128)2005/11/26 19:27:32
語り部 デボラ
>>118ラッセル
「村人に黒出しする狼」が確定霊を生かしておくか?」
じゃから、真霊鉄壁じゃと申しておるに。
「そういう「自分の偽を証明する状況」において、黒出しするか?」
・・そう言われてみればそうじゃのぅ。その可能性をすっぽり忘れておったわぃ。確かに、真霊が確定した状態で、占騙は黒出しせん・・・というか、できんじゃろうの。そういう風に考えるならば、「真霊を喰われた直後に黒出しをする占いが怪しい」と、なるの。まぁ、狼が占われたら真は黒出しするじゃろうから、なんとも言えんがの。
(129)2005/11/26 19:28:10
語り部 デボラ
>>120ソフィー
「真狂どちらか、信頼の薄い方を狙って喰う」というのはなぜじゃ?信頼の高い方を残して、「こいつは偽かも」というノイズを残す為か?
同じノイズを残す為なら、信頼の高い方を喰った方が、ノイズは大きいと思うんじゃがの。それについてはどう考えるね?
「もう私の仕事はほぼ終了だと思ってるわ」
この発言、真とは思えんのう。占い師としての仕事が、これで終わったと言うとるんか?たった一人の確定白を生んだだけで?とても真の吐く台詞とは思えんのぅ。「占3COで確定白作ったし、狂人としての占騙はもう終わった。だからさっさと喰って」と狼にメッセージを残しとるようにしか聞こえんわぃ。
(130)2005/11/26 19:28:32
語り部 デボラ
>ソフィー
それとな、ソフィー。トビーが言いたいのは、「占い師の割りに考察内容が薄い(軽い)」ということじゃと思うぞぃ?わしもそれは同感じゃ。真剣に狼を探そうという姿勢には、見えんのぅ。「これくらいで占いっぽいんじゃない?」という程度にしか見えんのじゃ。
これでお前さんが真じゃったら、わしを天高く上げておくれ。
(131)2005/11/26 19:31:28
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラを天高く上げた。
2005/11/26 19:41:42
語り部 デボラは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2005/11/26 19:42:16
語り部 デボラは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2005/11/26 19:42:21
語り部 デボラは、新米記者 ソフィーまだ真確定しとらんじゃろが。真確定してからじゃ。
2005/11/26 19:43:04
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラに「2回もぶった!父さんにも(ry
2005/11/26 19:43:24
新米記者 ソフィー
確定するわけないじゃない!
デボラ的に私が真確定するのは偽2人に黒出しされたあとでしょ。そんなのまずないわよ。
もしくは決着がついたあとじゃないの・・・。
どうせ決着がついたあと天高くあげてあげるから。
前祝いよ。
(132)2005/11/26 19:46:49
学生 ラッセル
とりあえず戻り。意識が朦朧としてるので変なことを言うかもしれん。発言終わり次第、しばらく休ませてもらう。
■3.内訳か。当然俺視点で俺真であって、結社騙りとかも考えなくて良いとのことなので、普通に考えて狂・狼。どっちかというとレベッカさん>ソフィーさんで狼かな。
レベッカさん→敵ながら鋭い人だ。発言にも基本的には穴がないし。2日目COについて色々言われているが俺としてはさほど気にならない。灰印象を挙げているのを見ても説得力がある。現時点で、狼>狂と考えている。そして、彼女を騙りに出せる狼陣ならば潜伏している狼も手強そうという風に考えているよ。灰印象についても違和感はなかった。印象だし、仲間切りはしているだろうから、レベッカさんが白く見ている人の中に一人は狼がいるのではないかとも考えている。
(133)2005/11/26 19:50:59
学生 ラッセル
ソフィーさん→まぁ、なんというかうっかりな人。わざとなのか狙ってるのかがわからないけど。とりあえず狂>狼かな、と思っているよ。一度のうっかりくらいならばともかく、裏で聞けば済むようなコミットに関してなどのセオリー(?)を表で聞いていることから相談相手がいないのかな、と思う。裏で聞けば済むようなことを敢えて表で聞くことで狂人と思わせる、っていうのもないことはないと思うけど、客観的に見て胡散臭いと思うんだよね……。狼ならばそういうことはしないかな、ということで狂人寄りに見てる。狼ならば、まぁ早めに吊られそうな人を騙り要因に出してきたーって感じかな。
(134)2005/11/26 19:51:19
牧童 トビーは、語り部 デボラ(>>131)に同意した。「バナナんボー! バナナんボー!」
2005/11/26 19:51:22
学生 ラッセルは、改行なくて読みづらいな、すまん……orz
2005/11/26 19:51:45
新米記者 ソフィー
>>130 デボラ
信頼あるほう食べようとすれば守護の危険性があるでしょ・・。霊能まだでてきてないんだし。
だいたいまだ、狼にだって理論的に真狂判別はついてないんだから・・。信頼ある=真とも限らないでしょ?私なら守護してなさそうな方を狙って食べるわ。それだけで確定情報にはならなくなるから、占い食いの目標はそれで達成できるじゃない。
(135)2005/11/26 19:51:48
学生 ラッセル
>>135(ソフィー) とりあえず、襲撃先についての話はやめておかないか。ソフィーさんが真であれ(俺が真だからありえないけども)狂であれ狼であれ、もし「村の為に動こうというつもり」でいるならば、村が混乱するからやめてほしい。何よりも守護者が混乱する。
(136)2005/11/26 19:57:11
語り部 デボラ
>>132ソフィー
確定する訳ない・・・確かに3COで確定させるのは難しいかも試練が、果たしてそうじゃろうかのぅ?例えば地雷を踏めば、確定する(もしくは一歩近づく)がの。

>>135ソフィー
なるほどの。そういうことなら納得じゃ。
(137)2005/11/26 19:58:10
語り部 デボラ
>>136ラッセル
襲撃先の話をさせたのは、わしの質問のせいじゃ。すまん。
(138)2005/11/26 19:59:42
牧童 トビー
>>135 ソフィー
僕は出来るだけ霊能は潜伏して守護には占いを守って欲しいと考えるから、(例え故意でなくとも)ソフィーは信頼度が低いから守護は守らないだろう、みたいな状況を作って欲しくないんだ。
占いは真偽甲乙つけがたい、守護もどの占いを守っているか分からないからGJを恐れて占い噛みをためらう、という状況を作りたいんだよ。
(139)2005/11/26 20:01:38
新米記者 ソフィー
混乱しないわ。
この状況は守護は占いガードの1択じゃない。
まあ、守護者にとってみれば、占い3人だから3択だけど。
それ以外の襲撃はラッキーだと考えるべきよ。

むしろ、なぜ、ラッセルがその話題を避けようとしているのか気になりますけど。
(140)2005/11/26 20:02:36
牧童 トビーは、学生 ラッセル(>>136)に「ごめん、僕も自粛する・・・」
2005/11/26 20:02:44
学生 ラッセル
>>140(ソフィー) 不毛な論戦に無用なptを使わせないでほしいから。それと、俺がその占い師だからさ。3択でもね、可能性は一定じゃない。正直なところを言わせてもらえばこんな論戦で自分から守護が外れるのが怖いのさ(苦笑) もっと言えば、そういうこと言う前にあなたにはすることがあるんじゃないの、と言いたいよ、俺はね。
(141)2005/11/26 20:08:49
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに、議題と違うじゃないかって趣旨ですかね?
2005/11/26 20:09:31
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーそう取ってくれて構わない、今日のあなたはそれしか話してない。
2005/11/26 20:11:12
新米記者 ソフィー
他にすることというと?
占い師だからって現段階では村人より特別に情報が多いわけじゃないのよ?
それにどうして私が噛み先を予想する=ラッセルから守護が外れるのかしら?
私は「占い候補ガード」を主張しているのに?

とツッコむこともできるけど、まあ、狼探しとはあんまり関係ないことだから、まあ、いいわ。
(142)2005/11/26 20:14:33
冒険家 ナサニエル
灰印象出してみたよ。今の時点ではさらっと触れるだけだけど。
アーノルド
多忙のせいかもしれないけど、出ている意見は浅い印象。
モーガン
同じく印象は薄い。占い希望の理由にしても淡白だなあ。
今の時点ではさもありなんと取るか、「あまり前に出たくないから」と取るのか微妙な所。
ネリー
自分の考えに基づいて、疑問に思ったところは質問し、返答に対しても「こう思ってた」としっかりと意見を言ってるね。
今の所は最白印象。議事録の読み込みもすごそうです。
リック
実はCOとかの考え方は俺と一番似てるかもしれない。思ったことを端的にわかりやすく言ってくれてると思う。
ウェンディ
彼女も疑問に思ったことを素直に投げかけて確認しようとしているように思うよ。「やっちゃったCO」も本当にやっちゃったんだろうね。
(俺もリックにたしなめられてるし、人のこと言えない(笑))
(143)2005/11/26 20:14:55
冒険家 ナサニエル
メイ
目立つのはやっぱりレベッカとのやり取りだね。もうちょっと灰に目を向けてくれるとありがたいです。
トビー
かなりのやり手だよね。村人なら、ものっそい頼もしい存在。>>1:251とか>>1:256も発言なんか常に村全体のこと考えてる感じするよね。
ギルバート
何人かがもう突っ込んでるけど、やっぱり発言数の割には踏み込みは甘い印象はするよね。
「白っぽいのからはずしていく」スタイルって言われればそうかな?とも思うけどね。俺も似たようなもんだし。
デボラ
占い希望の所で書いてるので割愛。
(144)2005/11/26 20:15:15
語り部 デボラ
>>140ソフィー
うぅむ・・この国に慣れとらん故の反応なのかのぅ・・・。あのな、ソフィー。
そうやって襲撃先予想を披露することで、村人に変な先入観を与えることになりかねんのじゃ。それがすなわち、混乱を招く、ということじゃ。そして、村人の混乱に乗じて、狼につけいる隙を与える。それは避けるべきことじゃ。わかるかの?
(145)2005/11/26 20:15:39
冒険家 ナサニエルは、うわ。流れぶった切り(苦笑)
2005/11/26 20:16:42
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラに感謝した。
2005/11/26 20:17:36
新米記者 ソフィー
ラッセルとデボラの言わんとすることはわかったわ。私の今日は絶対占いガードすべきだって論が不利益になるとは思わないし、混乱を招くとも思わないけれど。

この国の理想的占い師像とは私は違うかもしれないわね。まあ、それだけの話よ。
(146)2005/11/26 20:24:22
学生 ラッセル
>>142(ソフィー) これ以上は言及しないと明言した上で。
俺らは互いに「相手が偽だと知っている」分、確実に村人より情報が多いんだよ。
俺からガードが外れるっていうのはね。ソフィーさんが自分噛まれる噛まれるって言ってたら守護者もそうかもーって思うかもしれないよね。
襲撃先を予想したりするんじゃなくて、俺たちは村のキーになる人間なの。自分の白さを証明していかないといけないの。自分が真なら、自分がその証明合戦に負けるっていうのは村がものすごく負けていくってことなんだよ。俺がこれを言うのはすっごく微妙だってわかってて言ってることを理解してね。
(147)2005/11/26 20:24:50
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに「うん、わかってくれたならいいや。敵同士だけど頑張ろう」
2005/11/26 20:25:35
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに「気にしないー!(笑)」<流れぶった切り
2005/11/26 20:26:39
学生 メイ
元気全開!決めるよ絶対ピースサイン!!
美少女(自称)学生メイ、トレーニングから帰還しました!
アンジェリーナに一歩前進…かな?

議事録を見てきます!
(148)2005/11/26 20:28:34
村長 アーノルド
鳩からだ。(リアル事情で、帰るのは11時以降になりそうです。勝手に進めてもらって構いません。)議論したいのは山々だが、時間がないのだ
(149)2005/11/26 20:39:04
語り部 デボラは、村長 アーノルドに、リアルは大事じゃ。
2005/11/26 20:40:17
新米記者 ソフィー
じゃあ、議題に答えればいいのかしらね・・。
基本的に無難占い、無難吊りを推したいわ。
無難なのは誰かしらね・・。

■1.占い先
モーガン 吊り先希望、占い先希望ともにTHE無難。

■2.吊り先
そうねえ・・。まだ保留にしておこうかしらね。
現時点の答えが必要ならば、アーノルドって言っておくわ。

■3.占い師の内訳予想
私が、内訳を予想する必要はあまり感じないけれど・・・。
あえて言えばラッセル狼。レベッカ狂。かしらね。
ラッセルがリーダー狼と見れば性格的には納得できるものがあるわ。そのくらいよ。

>>147 3−1体制で狼が占い残しの真証明合戦してくれれば、村有利だわ、と思ってるからね・・・。完全に私は即死予想なのよ。白さもなにも、すぐ占いローラーになると思ってるからね・・・。

まあ、その国々のマナーの問題ね。把握したわ。
(150)2005/11/26 20:43:21
学生 メイ
アンケートに対しての答えの前に、少しお返事です…っ!

>>60(シスター)
あぅ…!
お返事に対するお礼が遅くなってしまって、申し訳ありません…っ!
脳内ではすでにしてるものと思い込んでいました…(汗)
(151)2005/11/26 20:48:22
学生 メイ
>>98(ギルバートさん)
えっと…ボク宛の質問か判りませんが、念のためにお答えを…。
昨日の時点で、ボクの占い先希望は実は2人だったんです。
トビー君とギルバートさん。
ボク目線で、この2人は物凄く白印象だったんです。
不思議なくらいに。
…でね、ふと思ったんです。
《潜伏人狼が2人だとして、どちらかは1人は村人側の過半数から白印象を貰える様に行動をしているんじゃないか》って。
だって、その方が安全じゃないですか。
最初の印象って、どうしてもリセットしにくいものなんだから、それを利用しない手はない。
でね、ボクは実験をしてみたんです。
ボク目線で不思議なくらい白印象の2人が、誰かの占い先に挙がった時、どんな反応をするのか…?
だから、トビー君占い先希望の理由が多少苦しく言い掛かりになっているのだと思います。
(152)2005/11/26 20:50:06
学生 ラッセル
■1.●ナサニエルさんで。ある特定の人物に対しての発言、と見た時によく人物を見ているな、と感じる。ただ、自分からの意見の提唱が少ない。
要は、よく見ているけれども村への貢献度が低いという感じだな。突っ込んだ言い方をしたら、全てを理解した上で発言している人間、必要以上の情報を出さないようにしている人間、と見える。
■2.現状だと村長やじーさんは寡黙吊り候補なんだけど、寡黙吊り希望だと他の希望も出したほうがいいのかな。

ごめん、限界。寝てくる。22時半くらいには起きれたらいいなぁって思うけど、目覚ましもかけるけど、ちょっと自信ない。お休みなさい。

>>150(ソフィー) だからシスターは過去の事件簿を読んでこの国のことを把握してくれって言ったんだと思うよ。
(153)2005/11/26 20:52:06
学生 メイ
前にも言いましたけど、ボクは『占われて困るのは人狼だけ』だと思っています。

…で、実験の結果、ギルバートさんは少し過剰反応をしていると思ったんです。
>>440の『正直理解してもらえず凹んでいる。』とか、今日の>>49とか…。
でも、その反面>>33の『ぶっちゃけ,日数が進むと白っぽい人は襲撃されるからな。』というお話も解らなくないかなって思います。
…なので、敢えて今日の最初の占い先希望をギルバートさんにしてみました。
その結果、>>109のお返事で、ボク目線での白印象度がかなり上がりました。

>シスター
ボクの占い先希望●ギルバートを取り下げますっ!
(154)2005/11/26 21:06:42
流れ者 ギルバート
ただいまだ。
と言っても家の事をしなきゃならんから、
もう少し後になる。
灰考察もまだまだだしな。

とりあえず>>152 メイ
俺は白いのが何故かは分からんが,そういう意味か。分かった。
再考してみるよ。サンキュな。
(155)2005/11/26 21:09:18
流れ者 ギルバート
おお,悪ぃ、メイ。
お互い誤解が解けたみたいだな。
俺もまた●、▼上げられない様頑張るからな。

で,スマンが風呂入ったりしてくる。
(156)2005/11/26 21:12:15
見習いメイド ネリー
えーと、ちょっと手が離せないのです。23:00までには戻れるように頑張るのです。取り急ぎ、しなきゃいけなさそうなことをするのです。

本日のお夕飯(節約モード)

つ[>>79

チンしてどうぞなのです〜!
(157)2005/11/26 21:17:32
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/26 21:18:09
見習いメイド ネリー
■2.▼アーノルド
今日他に“どうしても”吊るべき人がいないです。逆に、私は今日しか彼を吊ってあげられないと思うのです。
(158)2005/11/26 21:18:12
牧童 トビーは、学生 メイに>>152の僕への最白印象がイマイチ。でもptは温存して。
2005/11/26 21:18:49
見習いメイド ネリー
>>98 ギルバートさん
占い先を変えるのはかまわないのですよ。仮決定前なら問題ないのです。追従するかどうかは、新しい希望を拝見して、それから決めるのです。私は私で、占い先希望がないわけではないので。意見は声が嗄れるまで、言えるだけ言いますけど、具体的に何をいったらよいですか? 正直、灰考察を全部表に出す気は、(ptの関係上もあり)今日はないのです。

>>112>>117 ソフィーさん
お答えありがとうございます。1点だけ気になったところを。あなたの対抗レベッカさんは、>>1:410で●セシリアを希望しているのです。あなたは昨日、対抗ラッセルさんの●デボラを見て、占い先希望を変えた……だから、あなたはセシリアさんは白って考えていたのかと思っていたのです。ちょっと意外なのです。

>>119 ラッセルさん
お答えありがとうございます! ちゃんと読んで考えてみるのです。
(159)2005/11/26 21:20:18
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/26 21:21:15
見習いメイド ネリーは、では、また後でなのです〜ノシ
2005/11/26 21:28:51
学生 メイ
…さて、次はトビー君に対してです。

はっきり言って、ビックリするくらい占い先に希望されたことに対して過剰反応だと思えるのはボクだけでしょうか…?
>>103でボクに対して『僕の発言に対して疑問があるならどんどん聞いて欲しい。』と言っている矢先に、ボクの返事を待たずにボクを吊り先希望に入れているのは、どういうことなんだろうって疑問。
そこまでボクを排除したい理由はなんなのかな…?って。
これが占い先希望だったら、まだ納得はできますけど。
さらに、トビー君の占い先希望もモーガンさんと、自分を黒く見ている人を選んでいるのも興味深いですね。
もっとも…モーガンさんはボクも気になる人リストに入っているのですけど…。
(160)2005/11/26 21:32:07
学生 メイ
村人側なら、多少は疑われることもあると思うんです。
だって、情報が少ないのだから、その少ない情報から何かを感じようと、必要以上に敏感になるものでしょ…?
これはボク自身に対しても言えることです。
ボクを疑う人の気持ちも解らなくないですから。
でもだからって、その人達を直で吊りに回したりはしません。
まずは占い機能でワンクッションを置いて、占い結果や占い師の反応を見てみたいから。
まだそうすることが出来る数少ない期間内だと思っていますし。
そこで…

>シスター
ボクの■1:占い先希望を●トビー君に変更します…っ!
占い先希望の理由は上記の通りです。
(161)2005/11/26 21:37:25
学生 メイは、1行目『村人側なら』じゃなくて『村人側だって』だ…orz
2005/11/26 21:40:13
修道女 ステラ
ようやく戻れました。
全然反応できなくてごめんなさい…。

少し議事録を読んでまいりますわ。
(162)2005/11/26 21:42:49
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに>>410●セシリア希望はレベッカよ・・。
2005/11/26 21:50:32
冒険家 ナサニエル
俺の参加できない時間が迫ってきたので吊り希望出しておくよ。
■2.▼アーノルド村長
忙しいなりに話してはくれたけど、内容としては起こったことをなぞって言っている感じ。>>43とかね。なんていうのかな…この村のメンバーでなくても言えるよね?みたいな。逆に言えば当たり障りの無い事を言わざるを得ない狼。と言う可能性があるので挙げさせてもらいます。
(163)2005/11/26 21:52:34
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/26 21:52:46
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/26 21:53:06
学生 メイは、…そして、メモを貼るのも忘れていた…orz
2005/11/26 21:53:26
冒険家 ナサニエルは、学生 メイを慰めた。
2005/11/26 21:54:32
学生 メイは、そして、考えてる間に議事録増えてる…orz 読んできます!
2005/11/26 21:55:33
修道女 ステラ
ふむ、アーノルド吊り票が予想以上に多いですわね。
アーノルドさん吊りに挙げた方の大半が寡黙を理由に吊るみたいですが、アーノルドさんが人狼だと本気で思って吊りに上げていますか?
(164)2005/11/26 21:55:55
冒険家 ナサニエル
>>164 ステラ
確信してるか?と問われれば「していません」ですけど。
単に寡黙だからという理由ではないです。
(165)2005/11/26 21:59:39
修道女 ステラ
>>165
最初の吊りからあまりにも面白いくらい票が集中しているのを見てしまってどうかなぁと思っただけですわ。

アーノルドさんの意見も是非聞いてみたい所です。
2日目突入前は発言は少なくても内容寡黙はあまりいないと予想していたんですけどねぇ…。
(166)2005/11/26 22:04:58
冒険家 ナサニエル
>>166
うーん。俺も正直言うと判らない段階では吊りたくはないんだよね(苦笑)
一応村長の発言も見直して出した結論だから。
(167)2005/11/26 22:07:58
冒険家 ナサニエルは、ごめん。後は深い議論に参加出来ないかも。ちょくちょく覗く。
2005/11/26 22:08:56
修道女 ステラ
少し風呂に入ってくるわ。
仮決定23時、本決定24時30分を今のところ予定しています。
(168)2005/11/26 22:12:38
学生 メイ
だぁ〜!もうこんな時間だ…っ!!(汗)
えっと…先に《■2:今日の吊り先》を出さないといけないですね…(汗)

ボクの吊り先希望は…▼村長(アーノルドさん)にします…。

もう、本当に悩みまくって、今も悩んでますけど…。
村長は本当に忙しいだけ、更に議事録に追いついていないだけな気がするんだよね…。
一生懸命考えて、少ない時間にできるだけアンケートに答えようと努力している感じがするし…。
そんな人を吊り先に希望するのは…正直心苦しい…。
でも、現段階で他に吊り先希望に挙げられる人がいない、情報がないっていうのも事実なんだ…。
逃げなのは解っているけど…忙しいのなら、お墓の下で村人側が勝てるように応援していてもらった方がいい気もするんだ…。
だから、▼村長にさせてもらいます…。
(169)2005/11/26 22:15:26
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/26 22:17:48
語り部 デボラ
村長って、寡黙吊りするほど寡黙かのう?寡黙吊りで言うんじゃったら、モーガンもどっこいじゃと思うんじゃがの。
と言うより、寡黙に吊りを裂くのは、正直どうなのかのぅ・・・。
(170)2005/11/26 22:17:56
流れ者 ギルバート
>>170
あー俺もそう思うぞ.と言っても確信も,
擁護出来る程の材料も無いけどな。

48時間村とかなら,寡黙釣りもありだとは思うが…
(171)2005/11/26 22:21:58
見習いメイド ネリーは、ひとまず落ち着いたのです。ちょっと反応鈍いかもですが。
2005/11/26 22:32:22
学生 ラッセルは、何とか起きた。そのまま倒れて寝そうな勢いだ。
2005/11/26 22:35:00
流れ者 ギルバート
今のうちにラッセルに返答をしよう。
>>121
うん,俺もそう思う(w
もうトラウマのレベルだからな。どうして最近の占いは奇策が好きなんだかな?

それは置いといて,ラッセルの>>119は個人的に面白い回答だ。
これってラッセル自身が真でなくとも成立する話だろ?
なのにしてるって事は「自分真と信じなくても良いから占いの使い道はあるよ」と村に有利になる提案と受けとってみたからだ。

これでラッセルが真なら本当に楽なんだがなぁ。
>>141とかの発言、俺嫌いなんだよね(w
本当に怒っているのかもだけど…そうならごめんな。
(172)2005/11/26 22:35:15
流れ者 ギルバート
二人とも,お疲れだ。

俺は占い先、吊り先まだ悩んでる。

あー、ネリー飴くれないか(w
(173)2005/11/26 22:37:27
見習いメイド ネリー
>ソフィーさん(162下act)

あれ? >>159、言ってること変でした?(汗

えっーと、あなたが占い先を決める際、>>1:386でおっしゃっているように「対抗の占い希望だし白なんでしょうね」という判断基準があるのかと思ったのです。だから、対抗占い師レベッカさんの希望>>1:410がセシリアさんなので、あなたはセシリアさんを「対抗の占い希望=白」に見ていたのかな、と思ったのです。

だから、>>112「セリシア白だったのはちょっと意外だった」とおっしゃったのが、私には意外だったのです。
(174)2005/11/26 22:38:37
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/26 22:38:41
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに、ごめんなさいなのです、気がきかなくて。
2005/11/26 22:39:26
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーサンキュ、謝らんでいいぞ,俺が要求したんだから
2005/11/26 22:42:38
雑貨屋 レベッカ
遅くなってごめんなさい。
まずはさっさと質問に答えさせていただくわ。

ネリ>>74
ワタシ、昨日は同時一斉COにこだわりすぎていた気が自分でもしましたわ。前にうまくいった記憶が残っているものですから、つい、押したくなってしまいましたの。狂人と狼側の駆け引きの具合が同時一斉COですと、読み取りやすくなるのですわ。
メイさんのおっしゃる狼側の利点(>>1:486)はやっぱりよく理解できませんでしたの。でも、狼側により多くの情報を与え、狼側に疑われている人物がいれば、そちらを騙りに回す手段を与えることになりますわよね。ええ、村側のメリットはたしかにありませんわね。同時一斉COを盲信しておりましたわ。
あと>>38については昨日の灰印象の中で「なにか隠しているのか、寡黙になりたくない村人なのかわかりません」と言ったことに関しての自己回答ですわ。「村人=村側」と考えていただければと思いますの。潜伏能力者であるとかないとかは考えた発言ではありませんでしたわ。
(175)2005/11/26 22:43:33
学生 ラッセル
>>172(ギルバートさん) >>141は正直、言いたくなかった。でも、言わざるをえなかった。一番言いたいのは>>147……。>>141でも理解してもらえなかったから>>147に掘り下げたと理解してもらえると嬉しい。>>141は「ソフィーさんの対抗」としての言葉であって「真占い師」としての言葉とはちょっと違う。で、その辺の言葉で疑われたりとかするならそれは、その分は、諦める。俺のプレイスタイルとしての問題が発端だから。他で取り戻すようにしないとな。

……でもおかげで目が覚めたよ(笑)顔洗うために離席するけどすぐ戻る。
(176)2005/11/26 22:43:47
雑貨屋 レベッカ
ギル>>81
セシリアさんとメイさんを比べてなぜ、セシリアさんをとったかと申しますと、あの時点ではメイさんも寡黙、占いよりも吊る候補に入れていたからですわ。
一斉COについては上記>>175のとおりですわ。
(177)2005/11/26 22:44:17
雑貨屋 レベッカ
■3.ワタシが真なのですの。他のお二人の内訳を考察いたしますわ。
やはり目立っているのはソフィーさんですの。あのうっかりぶりは後ろに誰かがついている感じはしないのですわ。というか、あれがわざとなんて「信じたくない」のです。でも、システム的に慣れていなくても、「3COはローラー」など、セオリーには慣れてらっしゃる発言もありますの。その割には狩人誘導のような発言をなさっている。非常に落差のある印象なのですわ。
ラッセルさんは手堅い印象ですわ。対抗として申し分ない落ち着きぶりですの。
お二人の印象からラッセルさん狼>狂、ソフィさん狂>狼と推測いたしますの。でも、逆もありえる範囲ではあると思いますわ。
(178)2005/11/26 22:45:17
学生 メイ
>>103(トビー君)
えっと、一部自己解決、ありがとうね…♪
『エサ』っていう表現ね。
ボクがその言葉に感じている嫌悪感とは違う意味で使っているとは思うんだけど…人狼の犠牲者をエサの一言で例えるのは、ボクはどうかと思うんだ。
他に良い表現方法を思いつかないんだけど…。
それ以外の部分では物凄く納得できる内容だよ。
ボクが君を白印象に感じた理由は、こういう部分だよ。
人狼の行動パターンを封じていくような発言っていうか…誰からの質問に対してもきちっと答えようとしている姿勢っていうか…。
…でもだからこそ、怖いんだよ。
何か抜け道があるんじゃないか…とか、裏があるんじゃないかって…。
昨日は、君に票が集まらないだろうと思って、敢えてボクが1票入れたんだ。
ボクが君を占い先に希望した理由はもうお話してあるけど、そういう意味だから。

あと追従って言うけど、今日の部分で言うなら、占い師の予想とか、君より先に答えてるんだけど…(汗)
他の部分では…まぁ心当たりっていうか…『被った!先に言われた!』って部分を自覚しているっちゃしてるんだけどね…(汗)
(179)2005/11/26 22:46:40
学生 メイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/11/26 22:48:35
学生 メイは、発言ptが少なくなっちゃったので、簡潔にします…orz
2005/11/26 22:50:28
双子 ウェンディは、超駆け足で集会場に突撃ーー☆
2005/11/26 22:50:40
流れ者 ギルバート
>>176 ラッセル
あの時はそういう空気だったからか。まぁ改行の減り具合からも,
仕方がないか。ソフィーの様なスタイルの人は
そうそうお目にかかれないからな。

>>177(>>175) レベッカ
回答ありがとな。俺の聞きたい事が全部含まれてる良い返答だった。
(180)2005/11/26 22:51:33
双子 ウェンディ
遅くなってごめんなさい!
めっさ急いで希望とか先とかなんとかアレコレ出すね!
うきゃー☆
(181)2005/11/26 22:51:38
双子 ウェンディ
■1.占い先
●モーガンじいちゃん
寡黙の印象が強い。ステルス狼とまで疑ってないけど、思考が読めないので。つーか、じいちゃん鳩使えるんだね。イケてるじいちゃんだな☆
(182)2005/11/26 22:51:58
雑貨屋 レベッカ
■1.2.やはり、ご意見の見えない方を吊る候補にあげさせていただきますわ。候補としてはアーノルドさんかモーガンさんですが、モーガンさんは本日は実のある議題回答をされていますので。▼アーノルドさんをあげさせていただきますわ。
●デボラさん。昨日の質問回答の誘導印象がまだ抜けませんの。占って白黒をはっきり見てみたいのですわ。
(183)2005/11/26 22:52:34
双子 ウェンディ
■2.吊り先
▼デボラばあちゃん
初日からの発言が気になってたから。
CO方法についての言及が多いよね。しかも意見が合わないのはしょうがないと思うんだけど、それに終始して場を混乱させようとしてるような感じがしたの。
単に納得したいだけなのかもしれないけど、今日は吊り希望にあげました。
(184)2005/11/26 22:52:47
牧童 トビー
他の人への質問よりも先に、ここは答えておくべき所だよね。
>>160 メイ
初日僕が占い対象を上げた時点で、メイは僕の中ではステルス認定だった。
ステルスだからこそアンケートをよく見ようと思ったんだよ、でもメイの占い希望(>>1:422)は自分でも言っているけど(>>160)不自然。
僕が占い希望にされ疑われたからメイを選んだ訳じゃないよ、メイの僕を怪しいと思う理由とそのスタンスが疑わしいと感じたから。モーガンに対しても同様。疑われるのを全く気にしないとすれば嘘になるけど、どういう点が疑われているのかは非常に気になる所。
僕自身も客観的に見て疑わしい部分はあると反省している、なのに何故かメイは「物凄く白印象」なんて言い、僕自身が気にしている点に関しては言及はない。
(185)2005/11/26 22:53:45
牧童 トビー
>>160 メイ
・そこまでボクを排除したい理由
僕が怪しいと感じたモーガン・メイを比較して、モーガンの方がもし確定白になった場合でも村にとって有益だと感じたから。メイの議論や個人に固執しすぎるスタンスは良いとは思えない。自分の中で最白対象を占い対象に上げて反応を見るというのも僕にはちょっと納得が出来ないな。(でもこの方法については好みはあると思う)
・これが占い先希望だったら、まだ納得はできますけど。
これは説明して欲しいけど。でもptも気になるから拒否でも構わないよ。
(186)2005/11/26 22:53:53
牧童 トビーは、学生 メイに「促しありがとう。発言量には気をつけないとならないのに…」
2005/11/26 22:54:44
双子 ウェンディ
■3.占い師の内訳

レベッカ真=狼>狂 ラッセル真=狼>狂 ソフィ狂>真>狼

レベッカ姉ちゃん
とてもよく見てるな、って思うよ。喋り方も安定してるし、真っぽい印象があるな。ただ、初日のCO方法やセオリー的な発言が多くて、慎重な狼の騙りと取れなくもない。かな。
(187)2005/11/26 22:54:52
双子 ウェンディ
ラッセル兄ちゃん
視点が広いな、と思う。いっぱい考えて村側のための発言が多く見られたかな。でも、自分の思考のスタンスを強固に守ってるところが、狼側だったら凄く怖いところ。多弁だし、印象は両極端なんだよね。その辺はレベッカ姉ちゃんと同じです。

ソフィー姉ちゃん
うーん…言及に困るわけですよー…(リック騙り)
アタシの占い師像と違うから困るんだろ、と言われればそれまでだけど、刹那的な考え方っていうのかな、「占い師・確定白」という位置を機能としか考えてないのが、どうも人外側に感じる。
みんなも言ってたと思うけど、狼だったら裏で相談できるし、それなら狂人の仕事を全うしてる狂人なのかな、って思う。
(188)2005/11/26 22:55:29
双子 ウェンディ
灰考察はもちっと待ってもらいたい。
頭の中がぐっちゃぐちゃです。
考えてるうちに議事録増えてるしー。べそべそ。
(189)2005/11/26 22:56:51
雑貨屋 レベッカは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/26 22:57:38
見習いメイド ネリー
あの、みなさん全員にお聞きしたいのですけど、現時点での占い師さんから見た灰印象って、後々よい情報にならないでしょうか。私としては聞いておきたいのですけど。(レベッカさんは昨日出していらっしゃるのですが。)

ノドには限界があるので、私の独断で質問するのは心苦しいのですが、できれば、占い師さんたちに灰印象をガッツリ語って頂きたいのです。
(190)2005/11/26 22:58:07
牧童 トビーは、学生 メイ(>>179)に「エサという言葉の印象の悪さは自覚してるよ」
2005/11/26 22:58:29
雑貨屋 レベッカは、学生 メイにトビーの質問に答えてあげてくださいね。答えが聞きたいですわ
2005/11/26 22:59:07
双子 ウェンディ
あー、あとトビーから質問きてたよね。

>>68トビー >>1:393は「潜伏狼は2になってくる可能性もある」し「3になる可能性もある」って意味だったの。はしょってゴメン。霊能に狼が騙ってくるかもしれないから、2ステルスっていったの。で、この話はおしまいね。
>>69トビー 回避COに関してのトビーの考えは分かったよ。単に好みの違いかな。これもここでおしまいでいいよね。
(191)2005/11/26 23:00:22
流れ者 ギルバート
占い先変更
●ナサニエル
全体返答はきちんとしている。
>>1:135が個人的に引っかかるかな?
やはり狼視点と守護視点は同じじゃないから
5分ではないんだよね。
後、リアル事情上、仕方がないけどやや寡黙か?この村では。
(192)2005/11/26 23:01:16
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカさん、>>175回答ありがとうなのです!
2005/11/26 23:01:20
流れ者 ギルバートは、みんな,まだ速いが【ステラに委任しておけよ】
2005/11/26 23:03:19
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに親指を突き出した。【ステラに委任オッケーだよ】
2005/11/26 23:05:43
学生 メイ
>>109>>110(ギルバートさん)
変なタイトルマッチ開催しないでください…(w
《占い師の予想》ですが、そう言われてみると確かに再考の必要があると思えてきました。

>>120(ソフィーさん)
『もう私の仕事はほぼ終了だと思ってるわ』発言がちょっと引っかかってます…。
…っていうか消化不良な感じ…?(汗)

>>136(ラッセル)
ボクも同意。
(193)2005/11/26 23:05:44
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/26 23:06:34
牧童 トビーは、双子 ウェンディに微笑んだ。「りょうかいー」
2005/11/26 23:07:30
流れ者 ギルバートは、本当にこの村,吊りたい人いないな…それは嬉しいというか…orz
2005/11/26 23:08:18
修道女 ステラ
【仮決定】
●ナサニエル
▼アーノルドorモーガン

【まだ仮決定だから回避COは不要です】
【本決定を24:00、もしくは24:30に出す予定です】

…とりあえず票が全然出揃っていないけど現状の仮決定。
ナサニエルさんを占う予定です。。理由は個人的にこの中で白黒の判断がつきにくい位置にいるなぁと思っているからですわ。
吊り先候補のアーノルドさんとモーガンさんは意見がこの時点で少ないと思っていて、
なおかつ皆からの票を考慮して仮での吊り候補として挙げさせていただきます。
アーノルドさんとモーガンさんは意見お願いしますわ。吊り先も占い先も変えるかもしれません。この仮決定は票の入り方を参考に決めましたから…。
(194)2005/11/26 23:09:14
修道女 ステラ
私の希望は無視しましたが、個人的なステラの希望は
●ウェンディ ▼トビーとだけ言っておきますわ。
(195)2005/11/26 23:10:44
双子 リック
遅くなってごめん。記事録よんでくんね
(196)2005/11/26 23:10:55
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラさん、ネリー御免な提出遅くて。しかも▼まだ出し…
2005/11/26 23:11:02
学生 ラッセル
あぁ、しまった。俺、メモ貼ってないし。
>>153(自分)だが、昨日と占い先を変更したのは、ばーさんに対してある程度納得がいったからだ。
昨日の時点ではもう、はっきり言ってさっぱり意味がわからなかったけど、とりあえず>>2,>>129で大体納得できた。考え方が違うこと、それから狼の視点がぬけていること。あとは発言を促しさえすればある程度の理解は可能とみた。
ということでばーさんは後回しでも大丈夫か、という判断だ。で、昨日より変更、ナサニエルさんということにした。

>>190 <灰印象 ちっとまってて、まとめてるんだがまとまらない;
(197)2005/11/26 23:12:24
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/11/26 23:13:39
学生 ラッセルは、仮決定了解、現時点で●ナサニエルにセット完了。
2005/11/26 23:14:01
牧童 トビー
>>190 ネリー
僕も占い師の灰印象は欲しい。
でも僕は(皆の)グレースケールが狼に利用されるとか、その辺が理屈は分かるけど、なんというか、実感としてちょっとわかんないんだ。だからこの灰考察が良いのか悪いのかは判断できない。
僕自身も今占い対象や吊り対象に1人ずつしかあげてないけど、本当は色々と考察していきたい。(僕の喉の使い方が悪いのもあるけど…)
(198)2005/11/26 23:14:11
冒険家 ナサニエルは、促し欲しい人、手挙げてー
2005/11/26 23:14:37
見習いメイド ネリー
【仮決定了解】です。【投票はステラさんに委任】します。

また、決定は出てしまっていますが、占い先希望を変更するのです。
■1.●ナサニエル
理由は>>87と概ね同じなのです。

>>196下act ギルバートさん
気にしないでくださいなのです。頑張ってくださいませ。
(199)2005/11/26 23:14:55
学生 ラッセルは、で、できれば欲しい、が……(遠慮がちに挙手
2005/11/26 23:16:05
流れ者 ギルバート
ナサニー
数値的に少ないのはラッセルの290だな
ちょうど使うっぽいからラッセで良いと思うぞ。
(200)2005/11/26 23:16:35
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/26 23:17:12
語り部 デボラ
寡黙になりがちなのは、大体村人なんじゃよね。狼は程々に怪しまれん程度に喋るじゃろうからな。
この理屈で行くなら、中庸〜多弁に2匹潜んでおることになるの。
寡黙:村長 モーガン
中庸:ウェン リック ナサニエル
多弁:メイ トビー ギル ネリー
ステラは結社、セシリアは確白じゃから抜きじゃ。
リックは突飛なアイデアを思いつくのぅ。アイデアを思いつく視点が白いの。
ナサニエルは、まったく印象がないんじゃよ。無難な意見が多い、ということなんじゃろうな。
続く
(201)2005/11/26 23:17:47
流れ者 ギルバート
>>199 ネリー
それ見て思いが強まったんだが,
もしナサニエルを占って黒がでなかったら明日,
俺を吊るつもり?
(202)2005/11/26 23:18:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
5
7
13
25
28
29
30
23
22
21
6
30
42
17
21