人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(26)関所の村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル は、牧師 ルーサーに投票した
書生 ハーヴェイ は、異国人 マンジローに投票した(自動投票)
医師 ヴィンセント は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、書生 ハーヴェイに投票した
ちんぴら ノーマン は、牧師 ルーサーに投票した
のんだくれ ケネス は、牧師 ルーサーに投票した
異国人 マンジロー は、牧師 ルーサーに投票した

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、木こり ダニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の5名。
異国人 マンジロー
まじ!??????????????
(0)2004/11/18 23:30:26
のんだくれ ケネス
>>6:31
ノーマン、モーガンとあと一人が誰かが問題なのです。
(1)2004/11/18 23:31:46
異国人 マンジロー
しかし、残るはノーマンしかないわけだが。。。。そんなことはあるのか???
慎重に考え直すべし。ヴィンセントとノーマンの占い結果をプリーズ!
(2)2004/11/18 23:31:56
医師 ヴィンセント
ハーヴェイは人間だ…って、順番決めてなかったな?
…まあいいか。

…夜明けはまだのようだな。
ノーマンと私、どちらを先に吊るかは皆さんにおまかせしよう。
(3)2004/11/18 23:32:53
のんだくれ ケネス
では発表を頼む。
(4)2004/11/18 23:33:01
異国人 マンジロー
占い霊媒COしたのは5名。真2偽3だ。

そこに妖魔はいないから、うちわけは狂1狼2。
(5)2004/11/18 23:33:42
ちんぴら ノーマン
あっはっは・・・ わかったぜ。狼の居所。

ハ ー ヴ ェ イ も 白 だ 。

いいか。何度でも言うぞ 。

ハ ー ヴ ェ イ は 白 だ ! ! 
(6)2004/11/18 23:34:41
のんだくれ ケネス
あ〜、今日ミスって俺が死ぬとハーヴェイ次第ですか?
(7)2004/11/18 23:37:40
異国人 マンジロー
確定情報
◎モーガン狼

分岐
・レベッカ真
デボラ狼、ルーサーは狂>>>ノーマン狼or村人騙り
・ルーサー真
レベッカ狼>>>>>>>>>誰が狂人?

(8)2004/11/18 23:39:23
医師 ヴィンセント
なるほど…私にも読めてきた。

>>7
もう既にハーヴェイ次第だ。
ここは運を天に任せるしかないな。
(9)2004/11/18 23:42:16
異国人 マンジロー
・ルーサー真でも、やはり占い師のどちらかが狼だな。人数が合わない。すると、ダニエル情報から真ヴィンセント・ノーマン狼が導き出される。
(10)2004/11/18 23:44:19
異国人 マンジロー
ノーマンが真でヴィンセントが狂でダニエルが狂人を守ったことも考えられる。
しかし、その場合、グレーは拙者のみ。ノーマンは真で拙者を白と言う。すると、狼の居場所がない。よって、ノーマン真はありえない。
(11)2004/11/18 23:48:00
医師 ヴィンセント
ちょっと待った。前言撤回だ。…?だめだ、混乱してきた…。

今日はそろそろ失礼する。吊り:ノーマン 占い:マンジローでコミットしておくが、まずかったらケネスはコミットしないで待っててくれ。
それでは。
(12)2004/11/18 23:53:06
ちんぴら ノーマン
ちょっとまてマンジロー。
お前が白なのは俺が保障する。
間違いない、お前は狼なんかじゃない。

だが、俺が狼だと言うのも間違ってるぞ。
俺が本物の占い師だ。 
そもそもダニエルが守ったのはヴィンセントだと言うが、本当に狼はヴィンセントを喰いに言ったのか? あんな状況でか。 3人もいる状況で1人でも喰ってみろ。 残りの2人も疑われて、結局占い師全吊りのリスクが出るんだぞ。
ありえないだろ あの状況で喰いにいったのは。
冷静に考えてみろマンジロー。
グレーの中から守護者喰いに行って、結果シャーロットちゃんに食いついたことだって十分にありえるだろ。むしろそっちのほうがまだ自然だ。
あの状況では喰いに行かなかった可能性が十二分にだってありえる。
(13)2004/11/18 23:54:32
異国人 マンジロー
まとめなおし
確定
モーガン黒(呪殺した占い師が黒と述べている)



・レベッカ真のとき
デボラ黒、ルーサー狂(今日終わらなかったため)
>>>ノーマン狼(ヴィンセント襲撃されている)
拙者が黒はない。理由は、騙りの人数がおかしくなる。

・ルーサー真のとき
レベッカ狼
占いの片方が真で、「占いの片方or拙者」が狼しかありえない。
(14)2004/11/18 23:57:59
ちんぴら ノーマン
そして、今日わかった。
マンジロー、お前は俺っちが占ったからお前のことは俺っちが一番良く知っている。お前は白だ。
さらにケネスは結社員だから当然白、ハーヴェイも白。つまりだ。残りはヴィンセント本人。
つまり、あいつが狼だ。
(15)2004/11/18 23:58:21
ちんぴら ノーマン
そして、もうみんなわかったとは思うが。
ヴィンセントが致命的なボロを出している。

>>9を見てくれ。

どうしてハーヴェイ次第?
 
どうしてそんな言葉が出てくるんだ?
 
昨日の発言から見ればわかるだろうYO?
マンジローは昨日、「ノーマンを茹でるでござる」みたいなことを言っていたな。
マンジローとヴィンセント自身が俺っちを茹でることを主張すれば、ケネスも恐らくイエスと言うだろう。
つまり、あいつの中では俺っちが茹でられることが前提になっている。
そしてもうすでに守護者であるダニエルを喰った。
今日、守護者グッジョブはありえない。
だからマンジロー、お前を食って

「もう既にハーヴェイ次第だ。
ここは運を天に任せるしかないな。」

というわけだ。
それ以外であんな発言がでるわけがないぜ!!
(16)2004/11/19 00:06:23
異国人 マンジロー
なんてこった。ここに来て、拙者の白をみなに説明する手立てがござらん。
拙者の目からは真実が見えているが、みなの目からでは見えないことも分かっているでござる。
(17)2004/11/19 00:08:21
のんだくれ ケネス
>マンジロー
お前の白は信じてるぜ。ただ、今日どうするのが正解なのかまだ掴めていない。
できればお前の言う『真実』ってのを聞かせてもらえないだろうか?
(18)2004/11/19 00:10:29
異国人 マンジロー
>>18 ケネス、今から言うことは、拙者しかいえぬことでござる。それを理解して聞いてほしいでござる。
(19)2004/11/19 00:12:43
異国人 マンジロー
まず、拙者の目から見える真実を語るでござる。
「ノーマン黒100%」
これは間違いない。



だが、他者からは、ノーマン黒のほかに拙者が黒の可能性があるでござる。それを説明する。
>>14で述べたとおり、基本的にはノーマン黒で確定。
しかし
・ヴィンセント真
・ノーマン狂
・ルーサー真
・レベッカ狼
のパターンで、拙者が狼のパターンがあるでござる。
(20)2004/11/19 00:17:32
異国人 マンジロー
その場合、自分の白を証明することができぬ。これが、先の嘆きでござる。
(21)2004/11/19 00:19:21
異国人 マンジロー
もう、全体を見直してほしいでござる。シャーロットとローズマリーがどちらが妖魔っぽかったか、とか、拙者がそのパターンの狼でおかしな行動をとっていないかとか、すべてでござる。
それしかいえぬ。

拙者はノーマンにコミットするしか手立てはござらん。
(22)2004/11/19 00:26:18
のんだくれ ケネス
今日のノーマン喋りすぎだしなぁ。しかも根拠薄い。
追い詰められたものは良く喋る?

あ〜明日まで考えてもいい案浮かぶわけじゃないし。いくか
(23)2004/11/19 00:28:04
ちんぴら ノーマン
おーい、マンジロー・・・。
答えてくれー。
>>13での襲撃先については100%ありえないのかー?
それを踏まえた上での>>16はどうなんだー?
ケネスでもいい。
頼む信じてくれ・・・。
ここで俺っちを茹でると本当に>>9になるぞ・・・。
(24)2004/11/19 00:28:54
ちんぴら ノーマン
当たり前だ!
ここで俺っちを吊ると本当に>>9のようになるぞ!
変だと思わないのか?

どうしてあんな>>9のような発言をしたのか?

わかってくれ・・・。
(25)2004/11/19 00:30:37
異国人 マンジロー
>>24
ダニエルが狂人なら、それまで黙っていたのが狂人としておかしい上に、それを昨日襲撃する方がもっとおかしいでござる。
(26)2004/11/19 00:31:38
ちんぴら ノーマン
「もう既に」なんて言葉はあそこじゃ出ないだろ!
まだ今日は5人の状態だぞ!
それなのに「もう既に」なんて言葉・・・。
変なんてレベルじゃないだろ! すでに俺っちが吊られることを決め付けているとしか思えないだろ!
(27)2004/11/19 00:32:27
のんだくれ ケネス
>>22
そう、いいとこつくね。
シャーロットとローズマリー。それだよ、それ。狼がカバーとか言ってたけどさ、狼が初日妖魔かじりしてないなら誰が妖魔かわからないわけだ。どっちが真占い師かだけ分かっても、ちょうどあのタイミングでは殺せなかったんだ。
もし殺さなかったほうが妖魔でなかったら不自然に偽占い師が占ったほうだけが殺されちまうことになる。

つまり、あれは狙って引き起こしたカバーじゃない。確定白を消そうとして偶然起きたラッキーだったんだ。もう分かったな?あの時点で確定白になるはずだったシャーロット。狼はこっちを食ったんだ。
ゆえに妖魔はローズマリー、真占い師はヴィンセント。

今日の茹ではノーマンだ。
(28)2004/11/19 00:35:10
ちんぴら ノーマン
違う! 
ダニエルはほぼ間違いなく本当の守護者だ!! 
ダニエルがどうこう言っているんじゃない。
何度も言うようですまないが、初日の狼達の喰った方面を言ってるんだ。狼達がグレーの中からの守護者狙いで、本当にシャーロットちゃんに食いついた可能性だってあるだろ。それにあの3人COの中で実際に占い師が1人喰われたとしたら、残りの2人も恐らく吊り方向に持っていかれるだろ?
頼む・・・わかってくれ。
(29)2004/11/19 00:36:38
ちんぴら ノーマン
>>28 ケネス
それは偏った見方だ・・・。
初日にシャーロットに喰いついていれば、俺っちがシャーロットを占うことが決まっていたその日にローズマリーを食えばいいだけだろ? 違うか?
(30)2004/11/19 00:39:44
のんだくれ ケネス
その『ほぼ間違いなく本当の守護者』さんが>>5:115でヴィンセントを守ってガード成功したといってるわけだが・・・
(31)2004/11/19 00:40:50
ちんぴら ノーマン
>>31 ケネス
それは勘違いだケネス。
守護者がガードを成功させたかどうかは表示されない・・・。まさかそれだけの理由で本当に俺っちを吊りに持っていこうとしてるなら素で怒るぞ。
(32)2004/11/19 00:42:19
のんだくれ ケネス
>>32
マニュアルには表示されると書いてるようだが?仕様変更か?
(33)2004/11/19 00:48:49
ちんぴら ノーマン
すまん ケネス・・・ 

表示される・・・_| ̄|●

ごまかそうとしたんじゃなくて、素で間違えてた・・・_| ̄|●
(34)2004/11/19 00:49:41
ちんぴら ノーマン
えーっと・・・










全員コミットしたか?(爽)
(35)2004/11/19 00:57:51
のんだくれ ケネス
俺がまだ〜
(36)2004/11/19 00:58:27
ちんぴら ノーマン
待ってる いつまでも待ってる
(37)2004/11/19 00:58:54
のんだくれ ケネス
ダニエルは俺が犠牲者無しは妖魔かじりかもって言ったとき即座に>>5:47で否定してたから本物っぽい気がするな。

ああ、俺がコミット遅れました・・・15分まで待ち・・・ごめん
(38)2004/11/19 01:01:18
ちんぴら ノーマン
ちなみにケネス。

俺っちが狂人でマンジローが狼だという考えは完全に捨てたのかい? 
(39)2004/11/19 01:04:04
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2004/11/19 01:09:42
のんだくれ ケネス
お前が狂人ならヴィンセントが真だからレベッカ真で
デボラ、ルーサー、モーガン狼。
で終わりじゃないか?
(40)2004/11/19 01:09:46
ちんぴら ノーマン
なるほど マンジローの>>20の発言は確率無し、と。 了解。
(41)2004/11/19 01:13:06
のんだくれ ケネス
ん?ヴィンセントは3日目にレベッカを人間って言ってるし。
(42)2004/11/19 01:16:42
ちんぴら ノーマン
ちなみに30分更新だって聞いたことがあるから、1時半だなぁ、明日を迎えるのは。
(43)2004/11/19 01:16:53
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2004/11/19 01:17:26
のんだくれ ケネス
そうみたいだな。寝たいな
(44)2004/11/19 01:19:41
ちんぴら ノーマン
Zzz・・・
(45)2004/11/19 01:20:10
ちんぴら ノーマン
とりあえず、墓行ったら「鉄の掟」破ったことをみんなに謝るわ〜・・・。
(46)2004/11/19 01:21:48
のんだくれ ケネス
それだったら俺泣く
(47)2004/11/19 01:23:49
ちんぴら ノーマン
泣いちゃうな ハーヴェイ争奪戦での決選投票だな
(48)2004/11/19 01:25:01
のんだくれ ケネス
あ、違った。鉄の掟ってそっちか。
「定石と思われるもの」の方かと思った。
(49)2004/11/19 01:25:20
ちんぴら ノーマン
あぁ、わかった〜? どのこと言ってるのか。
あれは本当にごめんね〜
(50)2004/11/19 01:25:57
のんだくれ ケネス
ん?(よく分かってない人)

まあ、その話は後で。
(51)2004/11/19 01:29:35
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
0
3
0
0
0
0
20
16
0
13