人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(26)関所の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、牧師 ルーサーに投票した
農夫 グレン は、織子 レベッカに投票した
木こり ダニエル は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、農夫 グレンに投票した(自動投票)
隠居 モーガン は、織子 レベッカに投票した
織子 レベッカ は、牧師 ルーサーに投票した
医師 ヴィンセント は、織子 レベッカに投票した
牧師 ルーサー は、織子 レベッカに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、織子 レベッカに投票した
ちんぴら ノーマン は、織子 レベッカに投票した
のんだくれ ケネス は、織子 レベッカに投票した
異国人 マンジロー は、牧師 ルーサーに投票した

織子 レベッカ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の9名。
のんだくれ ケネス
↑え〜何それ・・・
(0)2004/11/17 23:00:41
農夫 グレン
うひゃ!
(1)2004/11/17 23:01:02
木こり ダニエル
うー。遅れてしまった。なぜレベッカ吊りになっているのか全くわからん。
まだ全部議事録よんでないが、わしもルーサーに入れるよ。
レベッカの意味がわからん。
(2)2004/11/17 23:01:10
牧師 ルーサー
おおっと〜妖魔発見ですね。
(3)2004/11/17 23:01:14
のんだくれ ケネス
あ、>>0はローズマリーの昨日のセリフへのレスね
(4)2004/11/17 23:01:20
異国人 マンジロー
ローズかシャーロットが妖魔か。あとは人狼吊りでござるな。
(5)2004/11/17 23:02:07
木こり ダニエル
あう。更新に間に合わなかった・・・すまない。
(6)2004/11/17 23:02:09
ちんぴら ノーマン
OK 
ついにみつけたぜ

シャーロットを呪い殺したぜ!!
聞いて驚け!!

妖魔はなんと下着をつけていn(以下検閲)

というわけだ。
これで信用は得れたかい? 
(7)2004/11/17 23:02:19
医師 ヴィンセント
ローズマリーは人間だ。

…人狼がカバーしたようだな。これで手がかりはなくなったわけだ。
(8)2004/11/17 23:03:23
異国人 マンジロー
ま、いずれにしろ、ノーマンかヴィンセントが真。どっちが真でもモーガンは黒でござる。
(9)2004/11/17 23:03:24
のんだくれ ケネス
>>7
発表サンキュー。他の奴らも頼む。
(10)2004/11/17 23:03:52
牧師 ルーサー
それとレベッカさんは狼でした。これで残り黒は一人です。
私の役目は終えたので今日吊ってもらっても構いません。
(11)2004/11/17 23:04:03
木こり ダニエル
妖魔ヒットじゃな。ルーサー、モーガンと吊って終りかのぉ。
(12)2004/11/17 23:04:39
隠居 モーガン
……わし、やっぱり徒労感で一杯じゃよ。

ヴィンセント村人。数が合わん。どういう事じゃ?
ヴィンセント本当に村人陣営で騙りをしてたりしてない?
(13)2004/11/17 23:04:52
異国人 マンジロー
妖魔は消えた。モーガンは黒。一番厄介なのが、モーガンともう一人人狼から占い師が出ているときだが、それはほぼありえないでござろう。
(14)2004/11/17 23:04:54
農夫 グレン
少なくとも、妖魔の事を考えずに人狼全部茹でればいいだわさ。

どんどん行っちゃう?
(15)2004/11/17 23:05:29
隠居 モーガン
だめじゃ。何がなんだかわからぬ。
今日はもう休ませてもらうよ。お休み……
(16)2004/11/17 23:07:09
木こり ダニエル
占い師3人+霊媒師2人じゃから、人外3人は確定じゃろうな。
レベッカがいなくなったので、今日はルーサーじゃろう。
あとはモーガン吊ってだめなら、グレーにいるのではないかな。
(17)2004/11/17 23:07:16
木こり ダニエル
わしは行ってもいいぞよ。ルーサー吊りならな。
(18)2004/11/17 23:07:49
農夫 グレン
ルーサー茹ででコミットしちゃうぜよ?
(19)2004/11/17 23:08:55
牧師 ルーサー
コミットですか・・・
(20)2004/11/17 23:09:55
農夫 グレン
ああ、占いも決めなきゃだか。

予想外の展開で「はいてんしょ〜ん」な状態ぞな。
(21)2004/11/17 23:10:54
牧師 ルーサー
では私は怪しい人にコミットして置きます。
(22)2004/11/17 23:11:01
医師 ヴィンセント
情報が無い以上、議論することも無い…。
占い先を二人指定してくれ。確認したら私もコミットする。
(23)2004/11/17 23:11:51
のんだくれ ケネス
さて>>8に質問がある。
(24)2004/11/17 23:13:32
異国人 マンジロー
ま、現状はルーサー→モーガンでもいいし、モーガン→ルーサーでもいいわけでござる。後者なら、ヴィンセント・ノーマンにルーサーを占ってほしいでござるが。
(25)2004/11/17 23:13:50
ちんぴら ノーマン
ヴィンセントに同じ。
占い先を指定してくれ。
もう半ば勝ちが確定だろう!
万が一、ルーサーが本物であっても残りの1人を占いから焙り出せばOKだろ!!

本当に楽勝パターンだな。
(26)2004/11/17 23:13:58
のんだくれ ケネス
答える準備はいいか?ヴィンセント。
(27)2004/11/17 23:14:31
医師 ヴィンセント
ああ、大丈夫だ。
(28)2004/11/17 23:15:13
ちんぴら ノーマン
やばい、俺っちマジハイテンションだぜ!

シスター、ギル、ローズの姉貴、レベッカちゃん やったぜえええ!!

あ、レベッカちゃんは敵かも知れないのか・・・。
(29)2004/11/17 23:15:37
のんだくれ ケネス
ローズマリー人間で、狼がカバーってことは。シャーロットは妖魔なんだよな?
つまりノーマンが本物で自分が偽者ってCOと解釈していいのか?
(30)2004/11/17 23:17:54
医師 ヴィンセント
我々占い師には二つの情報しか与えられない。
つまり占った対象が人狼かそうでないか、だ。
ローズマリーは後者だった。

これでよいだろうか。
(31)2004/11/17 23:19:22
のんだくれ ケネス
ああ、呪い殺したってのは表示されないのか。了解。
(32)2004/11/17 23:21:29
医師 ヴィンセント
…ああそうだ。ケネス、ここは唯一の確定白として、我々二人の占い先を決めてくれないだろうか。
今の状況ならば独断で決めても誰も恨みはしないだろう。
(33)2004/11/17 23:21:49
ちんぴら ノーマン
>>ケネス 
言っておくが呪い殺しは表示されないぜ。
ただし、俺っちが本物である以上、呪い殺したのは確定的だ。 
だから、一応、医者が言ってることは正しい。
(34)2004/11/17 23:22:25
医師 ヴィンセント
…と思ったがコミットしている者は少ないようだな。
明日までもつれ込むだろうから占い先は投票で決めよう。
前言撤回する。
(35)2004/11/17 23:23:23
農夫 グレン
占い先として
>>25
茹で◆モーガン
占い◆ルーサー(統一)

はなかなかいいんじゃないか、と思っただよ。
(36)2004/11/17 23:23:26
のんだくれ ケネス
じゃあ独断で考えてみる。10分ほど待ってくれ。
(37)2004/11/17 23:24:07
農夫 グレン
あ、ちょっと引っかかったのがあるだ。
「狼がカバーした」のならば
「狼はどちらが偽者か知ってた」って事になるんちゃうか?
(38)2004/11/17 23:25:18
のんだくれ ケネス
じゃあ投票で決めよう(適当
茹で候補と、占い候補を挙げてくれ。占いのほうはノーマン用とヴィンセント用を準備してくれ。
(39)2004/11/17 23:25:52
のんだくれ ケネス
>>38
そうだな。初日のあれはGJじゃなくて妖魔襲撃だったかもしれない。そこからの推理とかあればだれか発表してくれ。
(40)2004/11/17 23:26:45
農夫 グレン
ちょっと考えてみるけど、短時間だとうまくアイデア出ないやも。

時間制限が短いなら、オラは >>36 を推しておくだよ。
(41)2004/11/17 23:29:55
医師 ヴィンセント
発言で判断したか、もしくは占い結果で判断したか…。
人狼は一度襲撃に失敗しているし、どちらが偽者であるかをほぼ確信していたのではないだろうか。

占い希望についてだが…。マンジローの案が良さそうだ。
◆ルーサー(統一)
としておく。
(42)2004/11/17 23:29:57
農夫 グレン
>>40
どっちかというと、妖魔襲撃よりは
「占い結果から(狼に白判定)」
「狼が占い師CO」
の可能性が高いんじゃなかかと。

これを判定できる策があればいいだが。
(43)2004/11/17 23:32:51
異国人 マンジロー
ルーサーを茹でるのも全然ありだと思う。
その場合は、拙者orグレンがヴィンセントに占われよう。ノーマンは他のグレーを。確定白を増やすのが正しい道だ。
(44)2004/11/17 23:34:31
異国人 マンジロー
↑ござる口調ぬけたでござる。油断したでござる。
(45)2004/11/17 23:35:43
ちんぴら ノーマン
マンジローは時々、素で可愛く思えるな。

さては中身女でござろう!?
(46)2004/11/17 23:37:24
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2004/11/17 23:37:45
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンの激しいツッコミにのたうち回った!
2004/11/17 23:38:23
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンを外まで転がした。
2004/11/17 23:38:55
木こり ダニエル
>>40
初日に妖魔かじりはまずありえんだろ。
初日の状態で、シャーロットかローズマリーを食いに行く意味が薄いと思う。
霊媒師、守護者狙いだったとしても、偶然過ぎる。
わしが2日目でそこに触れてると思うが、占い師候補のヴィンセントをガードされ、その後の動きからノーマン狂(或いは狼自身)とし、
昨日の襲撃をシャーロット(ヴィンセント白判定)を襲いノーマンを援護したと思う。ローズマリーが妖魔だと思う。
(47)2004/11/17 23:39:02
ちんぴら ノーマンは、そのまま村先の池まで転がっていった!
2004/11/17 23:42:00
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンを以後放置プレイ。
2004/11/17 23:43:11
ちんぴら ノーマンは、そんな卑猥な言葉を使うグレンは野蛮人だと思った。
2004/11/17 23:44:34
農夫 グレン
>>47
だから、それは狼にしかわからんとよ。

オラは、1・2回目ともステラ様を襲撃した、と言う方がまだ自然に聞こえるだ。
(48)2004/11/17 23:46:51
異国人 マンジロー
>>46残念。ふんどしでござるからな。

ま、拙者にしてみればモーガン・ルーサー吊るのであれば、順序はあまり気にしないでござる。モーガン吊るならば、ルーサーを占ってほしいし、ルーサー吊るならば、確定白を増やしていけばよいでござる。
(49)2004/11/17 23:46:57
木こり ダニエル
マンジローに同意じゃな。
もはや、ルーサーとモーガンを放置する事はなかろう。
(50)2004/11/17 23:52:23
のんだくれ ケネス
あ〜ちなみにルーサー占いを主張する奴らは占ってどうしたいんだ?
参考にするから、占うとどんなメリットがあるかを説明してくれると助かる。
(51)2004/11/18 00:01:45
異国人 マンジロー
>>51
今日の結果から、両者のうちに真占い師がいることは明白。すなわち、モーガン黒が明白。

・その占い師が両者ともルーサー白を出せば、レベッカ黒となる。人狼あと一人。
・その占い師が両者とも黒を出せば、レベッカ真・デボラ・ルーサー・モーガン黒確定。
・白黒分かれたら、ルーサー吊る。終わらなければ、ルーサー真となる。


…めんどくさいな。今日はルーサー吊りが分かりやすいかも知れぬな。いざというときに、確定白が増えていると何かと分かりやすく楽だ。
(52)2004/11/18 00:07:18
異国人 マンジロー
その場合、
ルーサー→モーガンと吊って終わらなければルーサー真。(モーガンとレベッカ黒)
しかし、その頃には確定白が増えている。いざというときに対処しやすい。

こちらが正解の道かもしれぬな。

(もう、ござる放棄)
(53)2004/11/18 00:09:14
農夫 グレン
ああ、ちょっとある事を思いついて議事録を読み返してただ。
占い師に狼がCOしてた場合について、な。
まだ詰めきれてないんで、発表はちょっと待っちょくれ。

>>51
最初検討したときは占い結果を揃えるかもと思ったが、どうやらそれは無さそうだべ。

モーガン茹でて他を占ったほうがまだええかなぁ。
ころころ変えてすまんだす。
(54)2004/11/18 00:11:36
農夫 グレンは、異国人 マンジローを支持した。
2004/11/18 00:14:45
のんだくれ ケネス
>>52
え〜と、文脈的にレベッカ狂人は無しと仮定してるよな?それにのっとると

『その占い師が両者ともルーサー白を出せば、レベッカ黒』
ヴィンセントは3日目にレベッカ白といってる。これはない。
というかヴィンセントはルーサー白と言えない。

レベッカ狂人無し仮定を取り払うと、俄然話がややこしくなるよな。

ってことでイマイチよくわからんから説明を求めてみた。最近思考が人任せでよくないな、俺・・・
(55)2004/11/18 00:16:13
異国人 マンジロー
>>55ルーサー真ならば、ルーサーがレベッカを黒といっている。しっかりするのだ、結社員。
(56)2004/11/18 00:17:50
木こり ダニエル
わしはもう一度ここで初日の占い先の話を出してみる。
モーガン黒で初日の占い先は、ヴィンセントとマンジロー。
モーガンを占い先にしている、レベッカ、ケネス、わし。
この5人は白と見ている。妖魔がいなくなった今、
わしからすれば占いしなくていいメンバーじゃ。
つまり、レベッカは狂人の可能性があっても狼の可能性はない、と見ているのじゃ。
すると、レベッカ黒と言ったルーサーは狼以外にありえない。
じゃから、ルーサー、モーガンを順に吊れば終ると見ておる。
(57)2004/11/18 00:25:54
のんだくれ ケネス
あ〜長文で分かりにくくてすまん。俺の主張は
『ヴィンセントはルーサー白と言えない。』からルーサー占いやるならノーマンだけでいい。
ってことだ。間違ってるか?
(58)2004/11/18 00:26:00
農夫 グレン
ああ、やっぱり占いの意味は無いぜ。
ルーサー真ならば、レベッカ・ヴィンセント偽だから
ヴィンセントは必ず黒を出してくるだ。

少なくともヴィンセントは他を占った方がええずら。
(59)2004/11/18 00:27:16
農夫 グレン
マンジローの考えから判断すると、この結果になったんだが。

断定してよかったか、ちょっぴり不安たい。
(60)2004/11/18 00:28:49
農夫 グレンは、図らずもケネスさんと同じ意見になってた。ちょっとうれしい。
2004/11/18 00:29:57
のんだくれ ケネス
ルーサー狂人を見落としてたかもしれん。すまん
(61)2004/11/18 00:35:03
農夫 グレン
ルーサー狂人でも、レベッカ真ならば1手余ってるはずさ。
逆の場合は余裕が無いだ。
(62)2004/11/18 00:36:49
のんだくれ ケネス
まあ結論から言うと俺的には53のほうが分かりやすくて好みだな。ってことだ。
あまりこの件にこだわっていても先に進めないな。
俺の言葉がキツく聞こえるかも知れんが、質問がちょっと詰問口調になるのは俺の癖だ。出来ればおおらかな気持ちで受け流して欲しい。
マンジロー、貴重な意見をありがとう。
(63)2004/11/18 00:47:02
牧師 ルーサー
>>57
私としては初日の占い先はあまり関係ないと思いますが。人狼が一人吊られた場合過去の発言を見られることは分かっていると思います。
ならば仲間を占い先に挙げるのもあると思いますし、候補二人の中にならば入れても占われる可能性は高いとは言えないと思うので。
(64)2004/11/18 00:47:03
木こり ダニエル
>>64
いいんじゃないか?それで。
どんな経路をたどっても、ルーサー、モーガンを吊る、
という結論ならわしはそれでいいんじゃ。
(65)2004/11/18 00:49:34
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルに、アンカー合ってる? と質問してみた。
2004/11/18 00:51:47
異国人 マンジロー
>>63拙者も>>53がいいでござる。

あと、ケネスはルーサー狂人の考慮を忘れていたといっているが、ルーサー狂人ならば占い師に人狼2名ということしかありえないでござるよ。限りなく無に近いことでござる。
(66)2004/11/18 00:53:21
農夫 グレン
間違ってたら指摘して欲しい。

まずモーガンを茹でるよな。これは確定。

で、襲撃成功と仮定して残り7人。(狼2人5)
次にルーサーを茹でる。
a)レベッカ真・ルーサー狼だった場合は、狼0匹で終わり。
b)レベッカ狼・ルーサー真だった場合は、狼1匹。
c)レベッカ真・ルーサー狂だった場合は、狼1匹。
d)レベッカ狂・ルーサー真だった場合は、狼2匹。
襲撃成功と仮定して、残り5人。

最悪の場合を想定すると、
レベッカ狂=ヴィンセント狼の式が成立。
ヴィンセント茹でる。
襲撃成功と仮定して残り3人。
bだった場合、狼は0。
cだった場合、狼1匹でノーマン狼。
dだった場合、狼1匹でグレーに狼。
ただし、ノーマン真のためダニエル狼確定。
(67)2004/11/18 00:56:31
のんだくれ ケネス
>>66
そうそう、だから無意識のうちに忘れてたんだよな。一応論理派なつもりだから全可能性を網羅した意見を述べたくてな。

さて、そろそろ俺は寝るよ。明日は今日みたいに更新時間前にケータイで参戦とか言うショボいまねはしないから、安心してくれ。
(68)2004/11/18 00:57:08
のんだくれ ケネスは、作戦名「みんながんばれ」
2004/11/18 00:57:49
のんだくれ ケネスは、最近は無くなったんだっけ?これ↑
2004/11/18 00:58:13
農夫 グレンは、最近ドラクエやってないからわからなかった。
2004/11/18 00:59:06
のんだくれ ケネスは、「でも夜更かししすぎないように」 では
2004/11/18 00:59:20
ちんぴら ノーマンは、風呂から上がってきた、ホクホクだ。
2004/11/18 01:02:42
農夫 グレン
ケネスさん、おやすみなす〜

オラも、頭がこんがらがってるから寝るだよ。
明日になったら、もうちっと頭がマシに働くかもしれんしの。
(69)2004/11/18 01:02:59
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに「作戦個別だからなくなったー」と主張した!
2004/11/18 01:03:19
牧師 ルーサー
私の視点から見て言いますが、
私を吊るならダニエル氏orハーヴェイ氏をノーマン氏に占って欲しい。
ヴィンセントは偽なので後はこの二人の中に狼がいると私は思っている。

ダニエル氏は占いを避けているような気がするので怪しいと思う。ハーヴェイは全く情報が無いので何とも言えない。(もしハーヴェイが狼なら無発言で残って勝ちになってしまうな・・・)
(70)2004/11/18 01:08:50
牧師 ルーサー
.oO(視点から見てって・・・)
(71)2004/11/18 01:10:30
農夫 グレン
誰も見ていない…踊るなら今のうち(違

誰にも突っ込まれていないうちに>>67 を撤回しとくぜよ。
d)レベッカ狂・ルーサー真だった場合
がそもそも存在しないので、それ以降の手順は成り立たないばい。
(72)2004/11/18 12:18:59
農夫 グレン
んだば、改めて。
今日は
◆モーガン茹で。これはやっぱり確定。
占いは
◆ノーマン>ダニエルorハーヴェイ
◆ヴィンセント>ルーサー

理由は今はあえて言わないだ。
(73)2004/11/18 12:27:22
農夫 グレンは、ササッと帰っていった。
2004/11/18 12:31:51
のんだくれ ケネス
茹で、占いについて他に意見はあるか?

あと、今夜コミットで数日ほど一気に進めるってのはどうだ?賛否が聞きたい。
(74)2004/11/18 18:41:51
農夫 グレン
みなさん、おばんどす〜

ちょっと用事ができてしまって、しばらくは1時間おき位にチェックと簡単な発言をするのが精一杯って状態になりそうだす。申し訳ねぇだ。
(75)2004/11/18 20:51:38
農夫 グレン
コミット前倒しは賛成。最終日までのおおよその予測はつけただわさ。間違ってなければ。
茹で先、占い先はそれ以上の案は出ないぜよ。
説明は多分いらないと思うけど、必要だったら答えられる範囲でこたえるべさ。
(76)2004/11/18 20:55:50
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2004/11/18 20:57:17
のんだくれ ケネス
人が居ないこと山のごとしだな(意味不明)
とりあえずあと30分くらいで帰宅するぜ
(77)2004/11/18 21:14:36
農夫 グレンは、おなごがおらんからのう。残念!
2004/11/18 21:27:38
ちんぴら ノーマン
電波で失礼しちゃうぜ。見た感じ全然人がいないようだな。どうしてか昨日の発言がまだ見えるくらいなんだが。いつもより全然活気がねーな。子猫ちゃん達が全員死んじまったからかおぃ。
あと20分くらいで帰る。コミット前倒しは帰ったらOKだぜ。
(78)2004/11/18 21:30:56
異国人 マンジロー
たしかに、おなごがおらぬのでは士気も上がるまい。
拙者、コミットの件は問題ないでござる。
(79)2004/11/18 21:39:08
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローのござる口調に癒されている。
2004/11/18 21:51:59
医師 ヴィンセント
まったりムード全開だな…。
コミットは大賛成だ。

そしてケネスは帰ってきたら占い・吊りの決定を頼むのだ。
(80)2004/11/18 21:54:21
医師 ヴィンセントは、語尾が壊れ気味なのだ。
2004/11/18 21:54:53
のんだくれ ケネス
帰ってきた。ではまとめてみる。
(81)2004/11/18 21:57:48
木こり ダニエル
わしも吊り先決定次第で進行は問題ない。
ルーサーかモーガンどちらが順番が先であっても構わぬ。
占いは、グレー占いなら、もはや全て白じゃと思う。
黒出しした占い師は、偽者だと思うておる。
(82)2004/11/18 22:01:27
ちんぴら ノーマン
うぉぉ、今帰ったぜ ギリギリセーフか!?
さっきも言ったとおり、前倒しは大賛成だ。
(83)2004/11/18 22:06:36
のんだくれ ケネス
とりあえずルーサー茹でないと反対されそうだから、
茹で
今日◆モーガン
明日◆ルーサー
占い
今日
◆ノーマン>ダニエル
◆ヴィンセント>ダニエル
明日
◆ノーマン>ハーヴェイ
◆ヴィンセント>ハーヴェイ

明日については、状況次第だから現時点での俺の意見って感じで。別に決定じゃない。俺が死んだら参考にでもしてくれ。
少なくとも今日の部分に賛成ならコミット。反対なら意見を述べてくれ。
(84)2004/11/18 22:08:52
のんだくれ ケネス
>>82
『黒出しした占い師は、偽者だと思うておる。』
俺はそうは思わない。それだけは言っておく。
(85)2004/11/18 22:09:58
のんだくれ ケネス
グレンの意見の今日のヴィンセントの占い先取り入れられなくてすまん。

あともういい加減意味ないかもしれないが、明日の発表順はヴィンセントからで。
(86)2004/11/18 22:12:22
のんだくれ ケネス
なんか自分でも占い順が非常にお粗末な気がしてきたが・・・とりあえずコミットしたら表明してくれ。反論もどうぞ。
(87)2004/11/18 22:15:53
異国人 マンジローは、コミットした。
2004/11/18 22:17:56
農夫 グレン
じゃ、一つ質問だす。
>>86 は、「その可能性は無い」と踏んだって事でOK?
(88)2004/11/18 22:19:19
医師 ヴィンセント
ダニエルとはまた中途半端な…。万が一白黒が分かれたらどうするのか。まさか処刑するつもりなのか?
確白をつくるなら、私はマンジローかグレンを占ったほうが良いのではないだろうか。

まあこれ以上議論が伸びるのもあれなのでコミットするが。…最後まで気は抜かないほうがいいと思うぞ。
(89)2004/11/18 22:22:18
ちんぴら ノーマン
了解した。占い師はもはや従うまでだ。

占い先はダニエル
茹で先はモーガン 

でコミットするぜ!
(90)2004/11/18 22:22:58
のんだくれ ケネス
>>86
ヴィンセントがルーサーに白を出す、つまりレベッカ狂人の可能性のことか?

それだったら捨ててはないが、そこを取り入れると皆が賛成しないかと思ってな。やはり占ったほうがいいだろうか?>グレン
(91)2004/11/18 22:24:54
農夫 グレン
ヴィンセントがダニエルを占うよりは、ルーサーを占った方がええはずや。
結果が知れてるとはいえ、証拠になるでよ。
(92)2004/11/18 22:27:58
異国人 マンジロー
ヴィンセントだけがルーサーを占う理由はなんでござる?
ノーマンはまだルーサーを占っていないと思うでござるが…。
(93)2004/11/18 22:29:10
異国人 マンジロー
拙者>>52でルーサー占いの意見を出したが、>>53の通り(>>53だけでは分かりにくいが)撤回した。
他の確定白を増やす方が先決であると思う所存。
(94)2004/11/18 22:30:47
のんだくれ ケネス
正直ヴィンセントの占い先は悩んでいるんだ。確定白を作りにいっても喰われるだけだろうから俺の延命にしかならんしな。
ルーサー占いは恐らく意見がわれ、今日俺が死んだら明日混乱する可能性が否めない。
(95)2004/11/18 22:33:00
異国人 マンジロー
ま、ヴィンセントは拙者でもグレンでも占えば確定白ができるでござるからな。
拙者その場合はなんでもいいでござる。ただ、ルーサー占いは中途半端とだけ言っておくでござる。
(96)2004/11/18 22:34:55
のんだくれ ケネス
そこを説得するのが俺の仕事だといわれればそれまでなのだが…

あとコミットしてないのは俺とグレンか?
(97)2004/11/18 22:35:46
農夫 グレン
そうなんよなぁ。

図で描いちゃう?
面白くなくなるだども。
(98)2004/11/18 22:35:50
農夫 グレン
あるいは、今の確定白は・・・とか。
(99)2004/11/18 22:36:21
農夫 グレンは、結局別件の方を待たせてしまっている。
2004/11/18 22:39:26
異国人 マンジロー
今の確定白はケネスしかいないでござる。発言から白い人はまあ分かるのでござるが、明日、必ず一人増やす必要はあるでござる。
(100)2004/11/18 22:39:41
のんだくれ ケネス
う〜む。どうしても納得できないか?

しかし、これでレベッカ狂人だったら高い確率で負けて天国で俺が血祭りに上げられるわけだが。勝ちを誓ったのにって…
(101)2004/11/18 22:41:35
のんだくれ ケネスは、グレン、それはよくない。
2004/11/18 22:42:09
のんだくれ ケネス
>マンジロー
明日増やす確定白ってのはダニエルでもいいんだよな?
(102)2004/11/18 22:43:00
異国人 マンジロー
別に良い。むしろ、その方が分かりやすいでござる。
(103)2004/11/18 22:44:05
のんだくれ ケネス
なにげにこのままでは23時に突入です・・・
(104)2004/11/18 22:44:16
異国人 マンジロー
拙者、ルーサーとモーガンを吊れば終了を九分九厘信じているでござる。
終わらない場合、ダニエルが白であったら展開が予想しやすいでござる。
(105)2004/11/18 22:45:19
農夫 グレン
モーガンでコミット。これだけはしとかんと(汗
(106)2004/11/18 22:45:31
異国人 マンジロー
当然、ハーヴェイの代わりに明日ヴィンセントが拙者を占ってもらっても結構。グレンでも結構。
(107)2004/11/18 22:46:22
異国人 マンジロー
ヴィンセントの占い分がひたすら足りない。足りない分をルーサーに使うのがもったいないでござる。
(108)2004/11/18 22:47:24
のんだくれ ケネス
じゃあグレン、出来ればここは折れてくれないか?お前の意見はもっともだと思うし俺も賛成したいところだ。だがいつかお前が言ってたように、それぞれにはそれぞれの役割がある。
俺の役割は正しい推理をすることでもあるが、出来るだけ皆が納得する案を纏め上げることでもある。今は後者も重んじなければならないときなんだ。

っていうかまだコミットしてないのって俺とグレンだよね?
(109)2004/11/18 22:48:16
のんだくれ ケネス
結局23時に突入した罠。
(110)2004/11/18 22:49:19
農夫 グレン
オラはコミットしただよ。
ケネスさん、>>109 確かに了解したぜよ。
(111)2004/11/18 22:50:55
のんだくれ ケネス
ステラ、ギルバード・・・
俺の選択間違ってなかったかなぁ?

(発言使い切ろうと必死)
(112)2004/11/18 22:51:23
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2004/11/18 22:51:41
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマン使い切らせない気かよorz
2004/11/18 22:53:51
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに、「喋らない結社は結社じゃないぜ!」 と笑みを浮かべた。
2004/11/18 22:54:41
のんだくれ ケネス
>>105
もし終わんなくても慌てないで推理してくれな。
(113)2004/11/18 22:55:31
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスを信頼の目で見た。
2004/11/18 22:55:41
のんだくれ ケネスは、435ptなんて4分で使い切るのは無理だ
2004/11/18 22:56:39
異国人 マンジロー
>>113
そんなたまではないでござる。安心するでござる。
今日の拙者の意見も、そのための布石でござるからな。
(114)2004/11/18 22:57:28
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2004/11/18 22:57:57
木こり ダニエル
わしは白黒割れるじゃろ。黒と言うのはノーマンじゃろうな。
マンジローが言っておった>>4:103>>4:104の理由から、
レベッカは真じゃと思うておる。
従って、能力者の中に狼2匹が確定。
レベッカの対抗ルーサーとモーガンじゃ。
ノーマンは狂人じゃろう。
それと、どうもケネスが迷走しておるようじゃから、
新たな情報を与えようと思う。
わしが守護者じゃ。初日はヴィンセントをガードし、成功した。
ヴィンセント真とにらんだわしと狼の思惑が合った訳じゃな。
レベッカ白と言ったヴィンセントとレベッカの挙動を重ね合わせると、
このラインが真のラインじゃと思うておる。
つまり、ルーサーとモーガンが狼、ノーマンが狂人じゃ。
ルーサー、モーガンを吊っても終らなければ、
ノーマンを吊れば終ると思っておる。
じゃからグレーは白しかおらんと言った訳じゃ。
ノーマンは、わしかハーヴェイを黒にしないとどうしようもないからな。
食われた場合も想定してわざと更新ギリギリに発言しておる。
食われたら遺書して受け取ってくれ。
(115)2004/11/18 22:58:34
のんだくれ ケネス
ふ、余計な心配だったようだな。

(何この流れ?俺今日死ぬんちゃう?)
(116)2004/11/18 22:58:57
のんだくれ ケネス
ギリギリでなくても・・・
(117)2004/11/18 22:59:48
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
25
11
0
2
0
9
7
0
0
0
8
35
0
21