人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(994)復活したまとめ役のいない村 : エピローグ
のんだくれ ケネス
>>196
そうなんだ。
やっぱり自分内セオリーは作らない方がいいね(笑)
バリバリ出す人もいるけど、たぶん20戦級だと思ってほのぼの見てますが(笑)
(198)2005/11/22 03:00:28
のんだくれ ケネス
>>197
うん。狼が有利という結果になってるのは、村人側が村人同士の疑いあいについての危機感が乏しいからだと思うよ。
15人村でまとめ役が出れば、いくら自己主張したって最後は結論出るけど、14人村でまとめ役のいない状態から自己主張の仕合では村人同士の疑い合いが加熱するからね。
突っ込み屋が多くなればなるほど混乱する。
だからそういう対策を考えて進めれば、狼有利とは決して言えないんじゃないかな。
(199)2005/11/22 03:04:40
流れ者 ギルバート
眠れなくて覗いてみた。
俺は愛しいですか(てれ
なんか、出来の悪い生徒を見守る先生のようなお二人で…(苦笑
嫌われなかっただけよかった。でれでれ。
(200)2005/11/22 03:04:45
吟遊詩人 コーネリアス
あーそうそう。

最初にこの村を建てたのは私です。
廃村後、建て直してくれた人。
一緒についてきてくれた人。
新たに入ってくれた人に、ひたすら感謝。

村人は気楽ー♪とか思ってられねーぞ!な村をやりたくてね。
みんな愛しかったよ。
(201)2005/11/22 03:06:00
のんだくれ ケネス
>>200
おー(笑)
是非是非今後とも審問で活躍してください!
今回は脳内黒いコーネルに▼にされましたが、俺もローズを▼にしちゃってるし、▼コーネルなんて気にしない気にしない(笑)
狼吊れるよう、お互いにがんばろう!
(202)2005/11/22 03:08:54
墓守 ユージーン
ぬぉおおお!終わってるよ!!お疲れ様でしたー。

くそ、エピに鳩からでしか参加できないかもしれん……
今も鳩からだ。
(203)2005/11/22 03:10:18
のんだくれ ケネス
>>203
おお、ユジン!おつかれぃ!
(204)2005/11/22 03:11:32
流れ者 ギルバート
>>202
ありがとう(笑
本当は廃村にシャロがいなかったら、シャロやろうかと思ってた俺がいる(笑
こんなんでmileさんの幻想を壊さなくてよかったよ(ほっ
もっと審問やりたくなったよ。すげー村でした!
(205)2005/11/22 03:11:36
流れ者 ギルバート
>>203
くるっぽーくるっぽー!
ゆじんくんともっと喋りたかったよ。
墓守お疲れ様でした(笑
(206)2005/11/22 03:12:38
吟遊詩人 コーネリアス
ギルはろー!
ギルの「自分で吟味した答えを出す」視点はホントに大事にして欲しいと思ったよ。
経験詰むとその経験が邪魔になったりするけど、ギルのその部分は失わないで欲しいな。

ギルは良い視点持ってるよ。うん。
(207)2005/11/22 03:12:45
吟遊詩人 コーネリアス
ありゃユジン。

そっふぃは渡さない!
じゃなくて。
お疲れー。序盤退場だったのに、墓下賑わしてくれてありがと!
さすが墓守!(笑)
(208)2005/11/22 03:14:37
流れ者 ギルバート
>>207
そ、そんなに言われるとマジ照れる(でれでれ
ほんとにロジックセオリーも分かってないから、議事録まとめるの大変だったよ(苦笑
メモ帳にコピペして人毎にまとめて、プリントアウトして書き込んでPC開いて…
リアル議事録分厚かったよ(笑
(209)2005/11/22 03:15:23
のんだくれ ケネス
>>207
そぉなあー。
初心者の時の初々しい視点がドンドン汚れるんだよなぁ(笑)
勝手な統計だけど20戦〜30戦級が一番汚れてる(笑)
ギルには清く正しく狼吊って、村人を騙して欲しいね(笑)
(210)2005/11/22 03:15:48
のんだくれ ケネス
>>209
おおー!すげぇな!
それ見てみたいな(笑)
(211)2005/11/22 03:16:35
流れ者 ギルバート
>>210
清く正しい狼吊りってどんなん?(笑
俺も早く汚れた狼やりたいよー!
(212)2005/11/22 03:17:23
吟遊詩人 コーネリアス
ユジンは素直組に入れてたから、もっとつついてみたかったなあ。うん残念。ケネスを恨んでください。(笑)
(213)2005/11/22 03:17:26
流れ者 ギルバート
そんな考察の仕方だから、リアルタイムで論議できないんだよね。(汗
脳細胞活性化させときます。(笑
(214)2005/11/22 03:18:26
墓守 ユージーン
>>204
お疲れ様。あんた、すっごく厄介な存在だった……
……吊られないならさっさと食べてしまうべきだったかね。
>>206
俺は別に話したくなかったぞ(笑顔)
(215)2005/11/22 03:19:22
流れ者 ギルバート
>>215
照れ屋さん♪(怒
(216)2005/11/22 03:20:35
のんだくれ ケネス
>>212
汚れた狼?それより汚れた守護者がこの村にいますから、ケネスの野郎のログ見て、いかに汚れているか研究して…いやそれをやると清く正しくならんので、絶対参考にしないでください(笑)
(217)2005/11/22 03:21:10
流れ者 ギルバート
>>217
mileさんは参考どころか神の領域なんで、俺には到底たどり着けません(苦笑
脳味噌の作りが違うんだよな、きっと。
(218)2005/11/22 03:22:42
吟遊詩人 コーネリアス
<多分汚れている時期。

初期は、ソツなくやるとか考えないからまっさらにただ必死にやってたなあ。
(219)2005/11/22 03:23:47
流れ者 ギルバート
(画面に華がないのは気のせいか?中の人はリアル女なんだが)
(220)2005/11/22 03:24:07
のんだくれ ケネス
>>215
でもホラ、ユジン村人って言ったじゃん(笑)
許して(笑)
(221)2005/11/22 03:24:34
墓守 ユージーン
>>216
……うそうそ、冗談だよ。
(222)2005/11/22 03:25:03
吟遊詩人 コーネリアス
ゆじん君に華麗にスルーされてるっぽいのは気のせい?(´・ω・`)
(223)2005/11/22 03:25:10
吟遊詩人 コーネリアスは、墓守 ユージーンを抱きしめてみた。私が愛を教えてアゲルワッ♪
2005/11/22 03:25:53
流れ者 ギルバート
さて、ゆじん君がかわいいので、そろそろ寝ますよ。

お疲れ様でした、マジで心底(笑
おやすみなさい。
(224)2005/11/22 03:26:00
墓守 ユージーン
>>223
気のせいだろ……多分。
(225)2005/11/22 03:26:40
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/11/22 03:26:46
流れ者 ギルバートは、くわえ煙草で布団にもぐった。あっちー!
2005/11/22 03:26:52
のんだくれ ケネス
>ギル
神ちゃう(汗)
凡です凡(汗)

次は可憐なシャロ頼むでー!(笑)
おあふみ!
(226)2005/11/22 03:29:04
墓守 ユージーンは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴り倒した!
2005/11/22 03:29:04
のんだくれ ケネス
うじゃあ、俺も寝る!
またのえ!

(すでに俺とコーネルはpt1000台について。しかも俺はラッセルから促されてたし(汗))
(227)2005/11/22 03:31:23
のんだくれ ケネスは、おっもっいーいこんだぁら♪と手をフリフリ帰っていった。
2005/11/22 03:32:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>227
そりゃアンタ、最初の発言から1000pt使い果たす位だしねぇ。

おやすみおやすみ!
(228)2005/11/22 03:32:33
墓守 ユージーン
ギル、ケネス、おやすみ……俺もそろそろ寝ようかな。
(229)2005/11/22 03:33:59
吟遊詩人 コーネリアス
お。ギルバルト君もおやすみか!

ふふふ。ゆじん君。
二人きりだね!
さあ、村人と人狼、ここは思う存分愛を語り合おうじゃないか!
(230)2005/11/22 03:34:10
吟遊詩人 コーネリアスは、墓守 ユージーンのほっぺたをプニ。えー寝ちゃうのー?( ´∀`)σ)´Д`)
2005/11/22 03:37:26
墓守 ユージーン
>>230
……語り合わない。俺も寝る。
俺の半径10m以内に近づくなよ。おやすみ。
(231)2005/11/22 03:40:01
吟遊詩人 コーネリアス
何を言うかゆじん君!
私は! 君が! 泣くまで! 歌うのを! 止めない!!!
(232)2005/11/22 03:40:46
墓守 ユージーンは、集会場のすみっこでこてん。
2005/11/22 03:40:49
吟遊詩人 コーネリアスは、墓守 ユージーンの後を追いかけていった。
2005/11/22 03:41:01
学生 ラッセル
>>227
ケネスさんに促した僕の判断は間違えていなかったッ!(笑)
(233)2005/11/22 09:44:28
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスを不信の目で見た。
2005/11/22 09:45:27
学生 ラッセル
「こてん」とかメロンパンさん可愛いなぁ……と呟きつつ!

お仕事行く前にちょっと覗いただけなので失礼しまーす!
(234)2005/11/22 09:45:45
学生 ラッセルは、あ、セシリアさんいいタイミング(笑)
2005/11/22 09:46:12
文学少女 セシリア
コーネリアスさんってそんな人だったんですね。
不潔です・・・
(235)2005/11/22 09:46:49
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2005/11/22 09:47:59
文学少女 セシリア
ラッセルさん・・・
普通に意味不明でした・・・orz
(236)2005/11/22 09:52:06
文学少女 セシリアは、襲撃先が、ですね。
2005/11/22 09:53:21
墓守 ユージーンは、吟遊詩人 コーネリアスを蹴っ飛ばした。
2005/11/22 10:10:11
墓守 ユージーン
おはよう、爽やかな朝だな(笑顔)
相変わらず鳩からだ……夜には箱から参加できるかもしれん。
(237)2005/11/22 10:10:39
流れ者 ギルバート
仕事中に鳩に乗って突撃!どーーんっ!
ラッセル君、かわいすぎ。
そんなかわいいべーぐるにはこうしてやるー!
(238)2005/11/22 10:19:21
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/11/22 10:19:54
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/11/22 10:20:37
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルact間違えた!ぽかすかぽかすか!!
2005/11/22 10:21:39
農夫 グレンは、学生 ラッセルの鳩は、ラッセルにタックルして飛び去った(便乗)
2005/11/22 10:56:01
のんだくれ ケネス
ログ読んだけど…
なんちゅうか、コーネルは墓下でも狼と思われとるな(笑)
というかレベッカがなにげに鋭いよなぁ。
ラッセル見破ってるし。

俺が守護者COした時の墓下の反応は記念に取っときます(笑)
某村では墓下もほとんど信じてくれなかった守護者COしても、やはりまとめ役はラストウルフを吊ってくれたし、「対」にして保存しときます(笑)
(239)2005/11/22 11:09:15
農夫 グレンは、「ラッセルの鳩が」になっていて衝撃。まいっか。
2005/11/22 11:11:48
農夫 グレン
>>239
某村って前世なんかな?
似た展開ならちと読んでみたい気がするっ。
(240)2005/11/22 11:13:58
吟遊詩人 コーネリアス
眠いー。

ケネスの考えは分かるんだけど素直に受け止められないんだよね。なんか結婚詐欺師相手に喋っている気分になるとゆーか。
(241)2005/11/22 11:18:31
のんだくれ ケネス
あと、俺の言葉がキツイと感じていた人もいたようですね。
俺自身は全く悪意はないのですが、気分を害された方がいらししたようなのでここでおわびします。
(242)2005/11/22 11:19:31
のんだくれ ケネス
あと大演説(?)は、村人の意識ベースをある程度統一する為に発言しました。
そういう下地とかそれぞれの考え方のベースをいじる為です。
スルーする人もいるのは承知してましたが、スルーするかしないか、がキャラ考察のひとつの指針ともなり得るので観察してましたね。
(243)2005/11/22 11:20:37
のんだくれ ケネス
>>240
えっーと、799村「豪華客船juna号」だね!
俺はハーヴェイです。
やっぱりラストウルフ吊る時になって俺が守護者COして、まわりには(墓下のほとんどの人も含め)丸っきり信じてもらえなかったんだけど、結社員は考慮してくれて、ラストウルフを吊りました(笑)
あれは俺的には計算づくで、結社員は俺を吊らないだろうという前提だったんだけど(笑)
あのハーヴェイは黒いと評判です(笑)
ケネスは黒くないと思うんだけど、あのハーヴェイはさすがに黒いかな(笑)
(244)2005/11/22 11:26:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>240
読まないでよ(笑)
私とキャルがその村で一緒だったんだけどね。(突然死したシャロもそーみたいだ)

ケネスの守護COとか、無茶苦茶よく似た展開だったけどやっぱり狼と思いまくった人。
あんときも守護偽装した守護かもと思ってはいたんだけどなー。「いやしかし」「でも」と余計な思考がどんどんぐるぐると。
(245)2005/11/22 11:28:18
のんだくれ ケネスは、…という訳で、またね!
2005/11/22 11:28:19
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネス、お疲れお疲れー。
2005/11/22 11:30:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>236 セシール
ラッシーの襲撃先イミフメイは同意だよ!
襲撃無し2回を見た瞬間、守護と狼になりたくて仕方なかったよ!

あと不潔違う違う。
愛など不要と言うゆじん君に愛を教える為!
私は愛を語るのが使命なのさ!

つーかまた無駄に生存しちゃったなあ。
(246)2005/11/22 11:33:40
吟遊詩人 コーネリアス
でもそーゆーよくわからん襲撃しそーな人も、あの面子じゃラッシーしかいそーにないよね。
あれは守護にしかわからんです。

だから、多分ケネス吊った後でもちゃんとラッシー吊りにはできたと思うけどさ。
セシールの「鋼の掟なんですが」発言で、せっし村人以外の何者でもねーよ。と思ったからなー。
素の反応ってやっぱあるよね。
ローズにもあった。(だからキャロル狼とryって奴(笑))
こういう演技できそうな人じゃなかったよね、二人は。

……どこで方向性間違えたんだろ?(´・ω・`)
つーか、マンジ守護でGJで、ローズ疑うケネスもわかんないぞー!(号泣)
(247)2005/11/22 11:42:44
農夫 グレン
>>244>>245
おー。ありがとー。
帰ったら超読むことにする!(笑)
守護COって何気によく見る気がする。なんかいつもキーパーソンになっててびくびくなんだが(笑)

(そいやロッテどうしたんだろう……独り言でものそい悩んでたから心配だね(汗)んじゃー)
(248)2005/11/22 11:44:53
流れ者 ギルバート
>コーネ
あなたのアンテナ狂わせたのは 俺の黒さ(初心者ゆえの天然さ)だよ!(笑)
えーい!
[コーネのアンテナをぐるんこぐるんこしている]
(249)2005/11/22 11:45:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>248 グルェイ
読まないで! 無駄に長すぎるし私とキャル大間違いやってるから!(笑)
(どのキャラか当てたら褒める)

私守護一回しかやってないけど、やっぱ守護COしたなー。あんときも守護者じゃないよブラフ引いて。
守護は楽しい!
吊られない特性を大いに活かせるしね!
ミスリードばっちこいだから結構喰われず残されるし!(笑)

>>249 ギル
いあいあいあいあ。ギルのは黒いというか不透明さで、そこがまだ経験が少ないせいだったからと思うんだ。
所々光るものがいっぱいあるのに、それ以外の発言との落差が激しくて(褒めてる)

ギルは愛しかったよー。
(250)2005/11/22 11:49:57
吟遊詩人 コーネリアス
つーか、

誰か一度くらい村側の私を吊ってくれ!

……いや、今回こそは吊られると思ったんだけどなあ。うーん。
(251)2005/11/22 11:51:12
吟遊詩人 コーネリアスは、離席しよっと。今日たまたま休みで良かったー。じゃね!
2005/11/22 11:52:50
異国人 マンジロー
>>251
10人村で霊能者で入ればいいじゃん。
(252)2005/11/22 11:56:27
異国人 マンジロー
俺、前村まで村側狼側問わず吊りなしだったけど前村で豪快に吊られたぽ。村人で。
(253)2005/11/22 11:57:21
異国人 マンジロー
>>244
そのログ流し読みした記憶ある。
黒かったな。
(254)2005/11/22 11:58:43
吟遊詩人 コーネリアス
やあブラザー。吊られ期待で霊やると確定するのー。くすん。

(今度こそ離席ねー)
(255)2005/11/22 11:59:02
流れ者 ギルバート
なぜか がん攻めした相手に愛されている!(滝汗)
これからも頑張る気力が沸いてくるよ。
実際 すんごい凹んでたから。
泣きそうでした(笑)

んじゃ 俺も仕事に戻ろうっと!
(256)2005/11/22 12:01:44
異国人 マンジロー
戦術?
経験?
まあ、なんでもいいよ。
裏の裏は表ってことで。
(投げやり)
(257)2005/11/22 12:02:44
異国人 マンジローは、皆に手を振った
2005/11/22 12:04:08
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/11/22 12:04:25
酒場の看板娘 ローズマリー
墓下のニーナにレスというかちょっとした提案

>ニーナ
まとめ役の責任の重さを認識してるならなおさら話し合いは優先した方が良いと思うわ。

例えば、5日目の吊りなんか良い例なんだけど、あの日の多数決での吊り希望者はコーネリアス。ニーナの吊り希望はギルバートだった。ここで既に摩擦が生じてるわけだから、事前に交渉して妥協案を出すなり、理由を説明して説得するなり、自分が降りるなり、しなければならない。それをやらないで独断で吊ってしまうと間違いだった場合、村に不満が出るわ。

現にケネスには「今回はニーナガードして救ったけど、次はどうするかわからない」とか「自分の結論優先だけだとしたら、委任はしない」とか。
私には「ギル吊りは勘弁してもらいたかった」とか「ニーナはコーネリアスに寄りすぎ」とかって感じ。
(258)2005/11/22 12:06:10
酒場の看板娘 ローズマリー
こういう風に不満を抱かせないには事前に相手の意見の納得のいかない部分を指摘するとかして話し合うことが重要だわ。
自分の意見優先させたいなら、そうなるように仕向けるとか「今回は私の意見を通しました」とかって感じで限定させるとかやり方いろいろあるわ。
揉めるようなら決を取れば良い。同数なら決戦投票とか。
例は3日目のレベッカ吊り。ちゃんと決を取って理由も述べてるから間違えたにも関わらず不満は少ないでしょう?まあ、あれでそれぞれと話し合うのが理想的なんだけどそれは時間的な都合もあるかしらね。

「灰と話す事で考え読まれて、狼に意識操作される」っていう意見はまあ、言いたいことはわかるんだけど
狼を過大評価しすぎて肝心の話し合いを放棄すると村に不満が残るわ。それに意識を操作するなんてそう簡単には出来やしないから。

纏めると独断で出した決定にはそれが間違いだと村は不満を抱く。だけど、話し合って出した決断ならたとえそれが間違いでも村は不満を抱きにくい。

ごめん、長くなったけどこの件に関しては以上ね。
(259)2005/11/22 12:08:15
異国人 マンジロー
んー、そうね。
ローズの言うこともわかる。

俺は独断で吊られてもしょーがないやって思うけど。
あとで理由言ってくれればね。

俺も委任提案したひとりだし。
(260)2005/11/22 12:08:58
酒場の看板娘 ローズマリー
終わった後、独り言とか見て思うのはニーナはよく考えてたし頑張ってたわね。ただ、それは表に出さないと相手に伝わらないってことよね。

うーん、やっぱり話し合いたかったわ。仮に分かり合えなかったとしても、不満を抱かずに済んだでしょうし。今は不満とかないんだけど。

まあ、この村のまとめ役は大変だったと思うわ。
お疲れ様〜。
(261)2005/11/22 12:11:48
異国人 マンジロー
14人編成はキツイね。
初日ヒットしたからいいものの、吊り占い外れてたらどうなってたことやら。
(262)2005/11/22 12:11:59
異国人 マンジロー
だね。
ひとりごとでいろいろ言ってるし<ニーナ

表で言えないこともあるから大変だったろう。
ブラフかますタイプでもないし。
(263)2005/11/22 12:14:07
異国人 マンジローは、グレンとは3戦目で初共闘かな?
2005/11/22 12:18:04
異国人 マンジローは、そういや、この頃狂人希望弾かれまくりだ!
2005/11/22 12:22:24
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。(八つ当たり)
2005/11/22 12:22:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>262
もっと言うなら14人村のまとめ役ってキツそうよね…。
あー、ちょっとやりたかったわ(笑)。
(264)2005/11/22 12:25:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと…。
私の尊敬するレベッカになんてことを…。

あー、そう言えばレベッカ凄かったわね。
ラッセル確かにトーンダウンしてたわよね。
トーンダウンはもうちょっと優先度上げるかな。
(265)2005/11/22 12:30:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/11/22 12:30:49
吟遊詩人 コーネリアス
戻り。

>>264 ロズマリィ
んー。
「3人衆の真偽つけはまだ先で良い」だったしなー。
とっとと私吊ろうとする人はわかんなかったよ。(笑)

あと、ニーニャはケネシーと万侍郎に引きずられたのもあるかと思う。
つーか、万侍郎襲撃でローズをラストウルフと思うケネシーを恨むんだ!
あそこはラッシーらしいと思ったんだけどなー。

……この村じゃ守護やりたかったなー。むー。
(266)2005/11/22 12:32:47
吟遊詩人 コーネリアス
ニーニャはまとめ役するより灰村人が似合う人かなーと初日喋っていたとき思ったなあ。
「私はこう思う」ってのを伝えようとする人。
まとめ役は辛かったろうね。

霊確定時、「確定しちゃったよ…orz」が涙を誘う。
(267)2005/11/22 12:36:24
吟遊詩人 コーネリアス
レベルカとロズマリィは考え方が一番掴みづらいタイプだった。私とって。

似たタイプの人が狼側の行動すると分かりやすいよね。
ローズのレベ狂疑惑の理由と、私が「これは3人衆にしかわからんかと」っていうのって一緒だと思うんだけどねー。そこ疑われても困るっしょ、ローズもさ。
(268)2005/11/22 12:44:57
墓守 ユージーン
>>246
……教えてもらわなくてもいいから。
(269)2005/11/22 12:45:52
吟遊詩人 コーネリアス
やあゆじん君!
私に愛に、いや会いに来てくれたんだね!!!(がばっ)
(270)2005/11/22 12:46:40
墓守 ユージーンは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴り倒した!
2005/11/22 12:48:56
吟遊詩人 コーネリアス
あっはっはっは。
ゆじん君は独り言で私に愛を囁いてくれているじゃないか!こーいつ☆

ゆじん君の考えはわかんないまま墓下行かれちゃったのがちょっと残念だったかな。

次の巡り合わせに期待するよ。
何か悩んでいるみたいだけど。私も悩める青春真っ盛りだから一緒に悩もうじゃないか!
(271)2005/11/22 12:53:11
吟遊詩人 コーネリアス
そーいや、初日のアンケでこんなん考えてたんだよね。全員の意識調査の意味で。

 ↓

■1.まとめ役するの好き?嫌い?
■2.占われるのって好き?嫌い?
■3.よく占い候補になったりする?
■4.よく黒いって言われたりする?
■5.まとめ役に誰が向いていると思う?
■6.占い師と霊能者のCO希望について
■7.グレスケってどうよ。
■8.もし村人騙りがあったら速攻吊る?残す?
■9.守護者COがあったら信じる?

今も聞いてみたい(笑)
ちなみに、■9.は「魂が揺さぶられたら信じる」だったんだけどねー。ケネシーは裏の裏の裏を見ちゃうんだよなー。(涙)
(272)2005/11/22 13:00:42
吟遊詩人 コーネリアス
正しく村人するのって難しいよね。
勝手に疑心暗鬼になって潰れていく。
だからこそ村人が一番大事だし、一番難しいと思う。

村人気楽とかつまらんとか言う人結構見るけど、勿体ないなーと。

ローズも村人希望だったねー。対極の位置にいる人って事で、もっとちゃんと見られれば良かったなあ。ローズかギルどっちかを村人と思えたら、かなり違ったと思うんだけどね。
(273)2005/11/22 13:15:35
吟遊詩人 コーネリアスは、村人ってホントに難しいですね。さよならさよなら。
2005/11/22 13:16:09
墓守 ユージーン
>>271
(最初の2行は無視)
2日目はいろいろ考えてたんだがな……
時間がないこともあって、結局言えなかった……

んー……
まぁ悩んでるっていうか、前村でも俺は初回で占われてな。
(そのときは村人だったが。)
俺はそんなに黒いのか、と……orz
(274)2005/11/22 13:20:36
墓守 ユージーン
このゲーム、俺には向いてないと思うんだよなぁ。特に人狼側……
……でもやっぱり楽しければそれでいいとか思ってる駄目な俺。

だってこの村、楽しかった!みんな大好きだよ!愛してるよ!
(275)2005/11/22 13:27:10
吟遊詩人 コーネリアスは、墓守 ユージーンが愛を知った瞬間を目撃。ファンファーレだね!
2005/11/22 13:30:55
文学少女 セシリア
そーいえば淋しいユジンさんをーとかプロで見て絡もうと思ったのに絡む間もなく吊られちゃいましたねー
今回毎回時間なくて泣きましたね。
始まると忙しくなる呪い・・・
(276)2005/11/22 13:41:42
吟遊詩人 コーネリアス
「何考えてるのかわからん」だと占い候補になりがちだよねー。
ゆじん君はもっと考えている事どんどん言っちゃうべきじゃないかなあ。

言わないで後悔するより言って後悔のがよっぽど良い。ミスリードはガンガンしてその都度きっちりどこ失敗したのか考えれば良い。

ただ、ケネスとは当分同じ村になりたくな(ry
ケネスのブラフの真意とかは妙によく分かるんだけど、それだけに失敗したときの破壊力が強すぎるんだよねー。
(277)2005/11/22 13:52:16
墓守 ユージーン
コーネリアスが言ってる愛とは違う気がするんだがなぁ……
……違わないか。
>>276
や、セシリア。あまりセシリアとは絡めなかったな。
……そういや俺、男とばかり絡んでるような……?
(278)2005/11/22 13:52:56
吟遊詩人 コーネリアス
セシールの鳩連打長文は凄かった!
あのケネス吊りへの熱意は感動した!

でもセシールが私を村人認定した理由がやっぱりよくわからんの。(笑)
なんだろね?
ケネス疑って私信じるのとか。
(279)2005/11/22 13:53:54
吟遊詩人 コーネリアスは、ラララゆじん君♪ ララララ♪
2005/11/22 13:58:19
流れ者 ギルバート
コーネさんの独り言で、俺に対して 「多弁が怖いって何?」ってあったと思うんだけど。
あれは 多弁なだけに飲み込まれて、村人認定してしまいそうで怖かった。
これでステルス狼だったら最悪なミスリードだなって。
(280)2005/11/22 15:40:07
流れ者 ギルバート
なんていうのかな、pt温存の意味もあるけど、なるべくくどくならないように、はしょって喋る癖があるんだな俺。
誤解を招く原因かも。
(281)2005/11/22 15:42:06
吟遊詩人 コーネリアス
うわあああああああああん。
「狼だったら怖い」で疑われるのが一番悲しいんだあああああ!

もっと正当な理由で疑ってよ!(切実)
(282)2005/11/22 15:44:09
流れ者 ギルバート
「ついていけない」ってのは 本音だったんだけど、かえって怪しまれた とか、素直に恥を忍んで質問したのも 迷彩っぽい、っていうのも反省点。
いまだに「白く見せる技」がわからない。(苦笑)
ただ 無意識にやってる黒さは わかってきた気がする。多分(だめだろ)
(283)2005/11/22 15:45:08
吟遊詩人 コーネリアス
とか言いつつも。

恐怖感てのは分かるなー。
私がケネスに感じたのもまさにそれだし。

別に多弁は怖くないんだけど、策を練っている人は警戒しちゃうんだよなあ。
結構ブラフ読むのは好きなんだけど、ケネスはブラフを2重3重にして張るから警戒アンテナが反応しまくるんだよ。
(284)2005/11/22 15:48:05
流れ者 ギルバート
あーあー…反省点たくさんだ。うへあー
吊られてしまったのは ほんとに残念だった。
最後まで頑張りたかったよぅ!
ちきしょ 成長してやるぜー!

ま、一番悔やまれるのは 「かっこいいギル」が出来なかったことだな。べそべそ。
(285)2005/11/22 15:49:07
吟遊詩人 コーネリアス
その効果音付きで「かっこいいギル」を目指すギルバルト君が偉大だと思うよ!

狼吊るのに必死になると白いんだけどなー。
ミスリードしようが関係無い。
ギルは黒いんじゃなくて、正しく見られなかった私が悪いんだよー。ニーニャの迷いに後押ししちゃったしね。
(286)2005/11/22 15:54:05
吟遊詩人 コーネリアス
(にしても、休みだからって一日張り付く気だろうか自分。

夜までにpt使い果たす気がする自信ありまくりだよ!)
(287)2005/11/22 15:55:03
流れ者 ギルバート
あ、怖いコーネだ(失言)
鳩からだから 気がつかなかった。(笑)
正当な理由… つけられないのが白狼だと思ったから、あら探ししたんじゃないか!(笑)
(288)2005/11/22 15:55:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>288
あら探しするから黒く見えたんじゃないかー!!!(笑)

「理由をつけやすい理由で疑う」は個人的に黒ポイントかなあ。
ラッシーがバッチリそーだったんだけどね。
……あー。もー。何であんなに時間かかったんだろ。
(289)2005/11/22 15:57:26
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバルト君。

 ワタシ ジュンジョウ デスヨ?(にっこり)
(290)2005/11/22 15:58:05
吟遊詩人 コーネリアスは、コルネーリアスコワクナイヨー?
2005/11/22 15:58:22
流れ者 ギルバート
あそこまでひっぱったのは コーネが狼だから!とエピ寸前まで信じてやまなかったよ(笑)
(291)2005/11/22 15:59:00
吟遊詩人 コーネリアス
だってラッセルがニーナ襲撃する理由がわかんなかったんだよ!(笑)

自分でもラストウルフに相応しいの私じゃんと思ったし。
(292)2005/11/22 16:00:05
流れ者 ギルバート
自分でそう思うなら そうなんだよっ(意味不明)
襲撃先選びがマゾい すんごいひどい狼ー!って思ってたことは内緒(笑)
(293)2005/11/22 16:02:22
異国人 マンジロー
あのさ、ふと思ったけどやっぱり6日目守護COで楽勝だったんじゃない?

だって7人で吊り手数3で灰4人じゃん。
(294)2005/11/22 16:04:43
吟遊詩人 コーネリアス
襲撃先選びがマゾい同意!
あの襲撃訳わからないよね!
でもそんな襲撃しような人って考えても絞れちゃうんだよね!(笑)

私が狼だったら、占い師喰いの前にまずケネス喰ったかなー。守護偽装の気配漂っていたから一石二鳥。
(295)2005/11/22 16:06:14
異国人 マンジローは、灰の3人視点で詰んでるし
2005/11/22 16:06:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>294
そこはケネシー独自のこだわりと美学があるんだよ……(げっそり)

一度もGJしてなくて灰減りまくった時点での守護COとかしやがったことあるしさー。

つーかケネスのCO見た瞬間、私は本気で「守護騙りした村人の守護COで、灰狼探ししてる?」と思いましたとさ。(裏の裏の裏を……(笑))
(296)2005/11/22 16:08:11
流れ者 ギルバート
あー 守護者COねー(全然わかってない)
でも 狼しぼれてたみたいだし 7日目いけたかも。
(297)2005/11/22 16:08:38
異国人 マンジロー
>>296
村人騙りは考えた。
だから、わざとその可能性は指摘しなかったよ(笑)
(298)2005/11/22 16:10:17
流れ者 ギルバート
仕事に戻りますー
また夜に!
(299)2005/11/22 16:12:37
吟遊詩人 コーネリアス
6日目。

霊白守灰灰灰灰

ここで灰は私・ローズ・ラッセル・セシか。
灰1減ってニーナ失って守護COじゃ一緒か。
ケネスは「この手でラストウルフを吊る」に拘っていたんだろーね。

…………迷惑な奴……(ぽそ)
(300)2005/11/22 16:13:39
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバート、お疲れ!pt残ってたらまた夜にね!(笑)
2005/11/22 16:14:39
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/22 16:16:42
異国人 マンジロー
>>300
現にニーナ失って守護COの信用度低くなっちゃったし。
コネ視点で詰んでるでしょ?

・・・まあ、勝てば官軍ということで。
(301)2005/11/22 16:17:45
文学少女 セシリア
んーなんて言うんですかね。
その人の発言の中ですば抜けて白い発言があればかなり村人って思いますね。
狼は白い発言はできますけど本当に白い発言はそうはできませんから。
(302)2005/11/22 16:20:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>301
だね。
つーかマンジで守護GJなら、ローズじゃなくてラッシーに向かったけど。んーむ。
ケネシーの美学は常人の私にゃわからん域だ。

って、いつの間にいたのミュータント・キャル!?
(303)2005/11/22 16:22:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>302
同意ー。割とみんな、「××が違ったらラッセル」には向かっていた部分があるしね。
その「××」がバラバラだったせいで時間かかった部分があったんだけど。

セシールは神出鬼没だねー。
「ケネス吊りはまだダメ」の反応が超村人だった(笑)
ケネス(狼)吊りたい感情出まくりで。
(304)2005/11/22 16:24:49
文学少女 セシリア
ケネスさんのような人に黒化されたことはないか記憶にないですね。
ただまとめ狼に最近あったことやあえて吊り回数を増やして更に勝った狼もあったことありましたんで余計固執してしまいました。
あとケネスさんに拘り続ける村人と見てもらえるかと思い始めたのもありますね。
(305)2005/11/22 16:27:50
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスだって鳩ですからー
2005/11/22 16:29:29
吟遊詩人 コーネリアス
リアル人狼観戦してたけど、あそこで守護COしたハーヴェイ狼は私も騙されたしなあ。初日の村人COとか。

アレだね。「ケネスならそれくらい出来る」って奴。
でもケネスに拘り続けて村人認定は難しい気がするかなあ。進行中も言ったけど、「セシリアなら人でも狼でも同じ事言いそうなキャラ」だと思ったし。

……セシ、鳩でその文章量書けるのって一体何者?
鳩ブラインドタッチできるスーパー女子高生?(汗)
(306)2005/11/22 16:31:10
吟遊詩人 コーネリアスは、うあ、箱が危険な音してるし。夜まで去るよー。
2005/11/22 16:42:52
学生 ラッセル
……皆、結構経験者だよなぁ、と呟きながら今晩は。
僕はきちんと計算すると審問参加が13回目、狼が二回目だったよ!(笑)
うん、時間も無かったけれど今回は色々未熟だったよなぁ。(笑)
(307)2005/11/22 17:12:17
学生 ラッセル
>>238
可愛いとか言っちゃ駄目!
僕は孤高の人狼だよ!
人間に可愛いって言われて尻尾なんて振るものか!
(308)2005/11/22 17:18:50
学生 ラッセルは、尻尾パタパタ。
2005/11/22 17:19:06
学生 ラッセル
あれなんだよね。
狼をやると、周りの人が皆村人だってわかってるからどうしてもまっしろに見えちゃって(笑)
「うわぁセシリアさんとコーネさん白い!僕どうしよう!」とか画面の前で唸ってたのはナイショ。
(309)2005/11/22 17:22:37
学生 ラッセル
僕の今回の潜伏スタイルは、
「策略家な狼にスケープゴートにされるの嫌だなぁ」
という僕の経験の下、「よし、じゃあ村人に紛れ込んでみよう!」っていう発想なんだよね。(笑)
ひたすら村人の立場に立って、村人として色々な事を考える!
村人として怪しいと思ったら突っ込むし、白いと思ったら白いと言う!
誰かを陥れる発言は基本的にしない!とか。

しかし>>309が考慮に入ってなかった!(笑)
駄目なんだよね、完全に自分が狼だってわかってるから疑いきれないんだよー。orz
「…………皆白いじゃん!輝く白さだよ!」
みたいなさー。
最終的にどうしても人狼の視点になっちゃう。
最後の方とかもう、「村人の心境ってどうだっけ!?」って感じだったしね!(笑)
時間が無くて焦ってたのも有るけれど。
(310)2005/11/22 17:31:20
学生 ラッセル
なんか、うん、勉強になった感じだったなぁ……。
ネケスさん(確信犯)の守護COにもちょっとやられちゃったよ!(笑)

……ちなみに僕は、14人村なら村人でもケネスさんを占い吊りにあげないだろうけれど、15人妖魔村なら断固として占いに上げる姿勢を譲らなかったと思う(笑)
(311)2005/11/22 17:36:27
雑貨屋 レベッカ
あ、ベッキーさんがいはる。こんばんは〜。
うちは村側なら、ケネスさんを断固として占いに挙げていた!(笑)

ローズさん>ぎゃふ。ローズさんの尊敬してはる方とは別人ですよ〜。
ローズさんとは一度ご一緒して、その直後にローズさんが参加してはるログを読んだのもあって、印象に残ってたんです〜。前も敵同士で、うちはへたれ人狼でした(笑)。
>>152なるほど、そう言うことですか。おおきに〜。
(312)2005/11/22 17:45:56
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/22 17:46:51
学生 ラッセル
それから、ニーナさんまとめ役お疲れ様!
ログ読み通して思ったけれど、うん、やっぱり考え方とか凄い似てると思った。
それで、似てるからなおさら思うけれど、まとめ役超苦手なタイプだよね僕ら……。
議事録をじっくり読んで、内容を噛み砕いて、それで納得した上でようやく自分の意見として発言、って言う基本姿勢だから、更新前のドタバタに付いていけないんだよね……。orz
「決定なんぞ出せるかー!!」ってなっちゃう。
ましてや、この村皆意見濃くてバラバラだしね!

だから、うん、本当にお疲れ様でした!
(313)2005/11/22 17:48:14
学生 ラッセル
>>312
今晩は!
っていうかベッキーって言わないでよう!(笑)

こう、ケネスさんはやっぱり黒いよね……。
うっかり吊り占いにあげたくなっちゃう。
(314)2005/11/22 17:52:38
学生 ラッセル
peppyさん……。
どこかで見たなぁと思ったら蹴落とし村かぁ……(笑)
(315)2005/11/22 17:54:10
雑貨屋 レベッカ
>>314
恨むならグレンさんを恨んで下さい(笑)。
ジーンさんに黒判定がなければ、絶対最後まで疑ってたなあ、ケネスさん(笑)。
(316)2005/11/22 17:54:57
吟遊詩人 コーネリアス
む。蹴落とし村はお気に入り観戦ログに入れてる。
ラッシーは誰だ!(唐突に出現)

レベルカ促しさんくーす!
(317)2005/11/22 17:56:49
学生 ラッセル
>>316
畜生!
グレンさんうらんでやるぅ!(笑)

僕は村人だったら、多分「くわれろーくわれろー」って祈ってたかもしれない。
守護者予想は村人でもしただろうなぁ。
それで、あのタイミングで普通に言っちゃった。
……ちなみに僕はあれは非COのつもりではないよ!(笑)
多分守護者でもあーゆうブラフはやる。
(318)2005/11/22 17:57:31
雑貨屋 レベッカ
ところでエピのptて使い切っても補充されるという噂を聞いたんですけど、もしかしてデマ? 踊らされた……。

コーネルさんこんばんは〜。
蹴落とし村って面白いログなんかな? 今度見にいってみよ。
(319)2005/11/22 17:57:59
学生 ラッセル
>>317
そんな神出鬼没な!!(笑)
今回と同系ステルスしてる人です。
人外です。
うっかり白くて蹴られた人です。
(320)2005/11/22 17:58:24
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルのその発言を見て、ちょっぴり守護のブラフかなと思っていた。
2005/11/22 17:59:29
学生 ラッセル
>>319
えぇー、そんな嘘くさい!(笑)
ってかコーネさんもう1000切ってるよ!
(321)2005/11/22 17:59:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>319 レベ
そんなステキ過ぎるデマ誰が流したんだ!
私は飛びつくよ!?

蹴落とし村は、シリーズになってるんだよね。
キャンプファイアー村・地上から射出村・天空から蹴落とし村。色々とあり得ない展開多くて面白い。
黒い結社ってあんましダメかもと観戦してしみじみ参考になった村でもある。

>>320 ラッシー
蹴落としでうっかり白くて蹴られた……妖魔ステラ?
だとするとものすっげ納得。
うっかり白いってのは特に。(笑)
(322)2005/11/22 18:02:13
学生 ラッセル
うん、自分でもちょっとブラフっぽいなぁと思ってた。
守護者ってやった事が無くて、未知数だったから騙るつもりは無かったけれどね!(笑)
村人だったらアレだよ、守護者ブラフと思われて喰われないかなぁって前提で同じ発言をしたと思う。
(323)2005/11/22 18:02:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>323
喰ってよ。(´・ω・`)
ローズと吊り2択んとき、ニーニャに「吊り回避の守護COってアリ?」とマジで聞こうとしていたもごもご。
(324)2005/11/22 18:03:57
学生 ラッセル
>>322
うん、妖魔ー。
ちょうなっとくされてるよ!(笑)

僕の素ボケ具合が一番出てるのは、キャンプファイアー村だと力説する。
だ、だって始めての占い師で、最初の占いが妖魔呪殺って驚きすぎて判定も飛ぶじゃない!(涙)
(325)2005/11/22 18:05:06
雑貨屋 レベッカ
ちきしょ、審問は二度目なんだよう。前世で会った人に騙されたのかあああ。

なるほど〜。シリーズ村ですか。おおきに。
今度見てみます〜。

>>323
ケネスさんがいかにも守護っぽくなかったから(笑)、余計にブラフに見えましたw
(326)2005/11/22 18:06:30
学生 ラッセル
>>324
ごめん、だってほらコーネさんは最初から僕を疑ってたから!(笑)
(327)2005/11/22 18:06:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>325
爆笑。
ラッシー 愛しいよ ラッシー

あのシリーズ村で、天然黒い妖魔ラッセルや天使ナサニエルが知人で見てたんだよねー。黒くて一発で分かるんだよなあ。
(328)2005/11/22 18:07:36
学生 ラッセル
>>326
僕は守護者って予想もつかない行動を取る生き物だと思ってるから(笑)、ケネスさん守護は有りだとは思ってたかな。
(329)2005/11/22 18:08:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>327
一本吊りだったらラッセルだったのに!
そしてなんだいこのマゾい天然狼は!(笑)
(330)2005/11/22 18:08:54
見習い看護婦 ニーナは、とことこ集会場に入ってきた。
2005/11/22 18:09:10
見習い看護婦 ニーナ
おつかれさまです。
お昼に来たかったのですが、仕事でちょっとポカやっちゃいまして…処理に追われてこんな時間になってしまいました。
夜時間に突入しちゃったので、もうあんまり時間ないんですが、エピだけでもさらっと読んできますね。
(331)2005/11/22 18:10:14
学生 ラッセル
>>328
うわぁ!(笑)
僕らあの天然黒い妖魔に敗北しましたからね!
あの人は印象深いなぁ……(笑)
(332)2005/11/22 18:10:24
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/22 18:10:28
雑貨屋 レベッカ
>>329
予想もつかない行動を取る生きもの(笑)。
まあ確かに、違うやろうなと思ってる人ほど狩人やったりしますけどw

ニーナさん、お帰りなさい〜。
(333)2005/11/22 18:10:30
学生 ラッセル
>>331
ニーナさん今晩はー!
お疲れ様でした!
(334)2005/11/22 18:11:12
文学少女 セシリア
私は守護ばっかりやってますね。
だからこそ自分吊りいった守護は吊るという鋼の掟があるわけですが。
あーあとケネスさんの気合いでGJでケネスさん完全に狼と思いましたね。
GJを完全に出せるのはラストウルフのみですから。
(335)2005/11/22 18:11:41
学生 ラッセル
>>330
だってほら、僕を疑ってる人を喰ったら怪しいじゃない!(笑)
あと、コーネさんは最後まで残されると迷うんじゃないかなぁって気がしてた。
(336)2005/11/22 18:13:16
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナにお辞儀をした。
2005/11/22 18:13:52
雑貨屋 レベッカ
疑われても楽しめる人て羨ましいなー。
村側だと胃が痛くなるし、人狼側でも胃の負担は軽減されるけど、やっぱりラストウルフは精神的にきついし。

セシルさんもこんばんは〜。
うちは狩人あんまりやらへんなあ。普段終盤まで残るのに、狩人のときに限って喰われたり占われたり(笑)。
(337)2005/11/22 18:15:13
学生 ラッセル
>>333
うん、守護者は予想つかないからね……。
僕は守護者は絶対出来ないと思うなぁ。(笑)
(338)2005/11/22 18:15:18
吟遊詩人 コーネリアス
ニーニャお疲れー。マジお疲れ!
14人村好きな人がいてくれたってのが本当に嬉しい!

>>336 ラッシー
うっわ、その通りだよ!
なんか、以前も「一本吊りならこいつかなー」と思っていたラストウルフをずるずる吊れないで来たら迷ったという話が。

……脳内暴露するから私って分かりやすいよね?
(339)2005/11/22 18:15:29
文学少女 セシリア
自分を疑ってる人は逆に食った方が【狼にはめられた村人】っぽくていいんじゃないですか?
(340)2005/11/22 18:15:41
学生 ラッセル
>>335
ごめん、予想のつかない守護と予想のつかない狼によって、予想のつかないGJが起きました!
予想のつかない展開にしちゃって御免なさい!(笑)
(341)2005/11/22 18:16:26
学生 ラッセル
>>339
うん、わかりやすい★
(342)2005/11/22 18:16:59
吟遊詩人 コーネリアス
守護楽しいよね守護。
それに14人村の守護って一番美味しい位置じゃないかなー。ったくー。
(343)2005/11/22 18:17:21
学生 ラッセル
>>340
僕、それを装うのが生理的に駄目なんだよね……!
「自分が被害者です!」って展開にすると、こう、誰かを嵌めなくちゃいけないじゃない。
フェアじゃないよなぁと思っちゃう。
(344)2005/11/22 18:19:15
吟遊詩人 コーネリアス
分かりやすいよね!?
なんか最近ずーーーーっと腹黒いとか言われ続けてたけど、私超純情だと思いますよ? ええ。
普通に騙されやすいに流されやすいぞーてやんでぇ。
(345)2005/11/22 18:19:37
学生 ラッセル
>>345
うん。
最終日のケネスさん吊るのは待って!って発言も、ちょっと意図的にやったかな(笑)
コーネさんは独り言で「ラッセルは素でいい人だ」って言ってたけれど、僕はコーネさんのほうが素で良い人だと思う。(笑)
(346)2005/11/22 18:21:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>344
…………ラッシー マゾいよ ラッシー

独り言でも呟いてるけど、「いい人」の使い所なんか間違ってるって!
よーわからん狼だったなあ。(笑)
(347)2005/11/22 18:21:37
雑貨屋 レベッカ
>>338
ベッキーさんのタイプやと、逆にうまく守護やれそうな気もする(笑)。

コーネルさんは……RPが災いしてたんかな? 裏に何か隠し持ってそうな雰囲気が。開けっぴろげに見えて、何か隠してるんちゃうん、みたいな?(笑)
(348)2005/11/22 18:21:48
学生 ラッセル
>>347
だ、だって自分がやられたら嫌じゃない!

じぶんがやられていやなことはひとにしちゃいけませんとせんせいが!(笑)
(349)2005/11/22 18:23:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>348 レベ
「守護者っぽく見せないよう頑張る守護っぽい村人」を目指したせい?(超分かりづらい)
(350)2005/11/22 18:24:29
雑貨屋 レベッカ
あーでもコーネルさんからすると、うちやローズさんのタイプの方が分かりにくいんか〜。
うーん……シャロさんにセンサーがびんびんちゅうのは、すごい分かったんやけどなあ。シャロさんちょっと怪しかったし。
(351)2005/11/22 18:25:21
文学少女 セシリア
ちなみに迷った時はコロニー落とし(ランダム襲撃)も有りかな。
襲撃先が普通に意味不明ですから。
この状況では以外と使えたり?
(352)2005/11/22 18:25:42
学生 ラッセル
>>348
そんなことないよう!
僕には怖くて手が出ない領域です。
妖魔とか狂人とか、失敗しても迷惑掛からない役職が好きー。(笑)
(353)2005/11/22 18:26:05
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスに、「はい! うち騙されました!orz」
2005/11/22 18:26:37
学生 ラッセル
>>352
ごめんちょっとやろうかと思っちゃってた!!(笑)
襲撃先が意味不明なだけじゃなく、襲撃先によっては自分も「えぇー!」ってなるから村人っぽさ強調できそうだよね。(笑)
(354)2005/11/22 18:27:38
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルじゃあ潜伏狂人で。
2005/11/22 18:28:05
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/22 18:28:19
学生 ラッセルは、潜伏狂人って!!(笑)
2005/11/22 18:28:40
雑貨屋 レベッカ
>>353
いや、狂人はなにげに大失敗したら痛いですよー。独り言で言ってますけど、狂人霊能者がドジっちゃうとか。その点守護は、ドジ踏んで死んでも抑止力が働きますからご安心。真占い師襲撃とかされたら切ないですけど。
妖魔はやったことないんですよね〜。してみたいなあ。
(355)2005/11/22 18:29:14
吟遊詩人 コーネリアス
……潜伏狂人はやめとけー。特にラッシーのタイプじゃ向かない気が。

一回やってみたけど、わおーん狙いで黒さを出したり弱めたりに必死になりすぎて、肝心の狼外したし。狼からは守護に見られるし。二度とやるかと。orz
(356)2005/11/22 18:30:41
農夫 グレン
こんばんはー。
コーネのptを救いに来たぜ。いえい。

守護を楽しめるのっていいなあ。
なんというか、期待されるの怖いんだよな……(笑)
(357)2005/11/22 18:31:10
雑貨屋 レベッカ
グレンさんこんばんは〜。

潜伏狂人……ハイレベルやな〜。頑張れ、ベッキーさん!
(358)2005/11/22 18:31:47
学生 ラッセル
>>335
問題は其処なんだよね……!
僕、能力者予想当たらない人だから!(笑)
(359)2005/11/22 18:31:49
学生 ラッセル
>>356
た、多分やらないよう!
僕は狂人なら騙って華々しく散るのを狙いたいなぁ……(笑)
(360)2005/11/22 18:33:04
学生 ラッセルは、グレンさん今晩は!
2005/11/22 18:33:31
吟遊詩人 コーネリアス
やーグルェイ! 多謝!

占われない吊られない属性を活かすならやっぱり守護かなーと。期待されるのが怖いってのは分かるけど、狼のタイプ予想しつつ襲撃先読むのは楽しいよー。

ただ占い師襲撃後に白いままだと喰われそーになるのがなあ。村人の守護ブラフは大事だよー。
(361)2005/11/22 18:33:38
学生 ラッセルは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/11/22 18:33:40
農夫 グレン
潜伏狂人は胃が痛そうだよね。
ハマると凄い威力とは聞くけど、普通にテクニックがいりそうだー。
(362)2005/11/22 18:34:41
学生 ラッセル
誰がベッキーだよう!
くいついちゃうよ!
そのしゅうまいみたいなあたまから!
(363)2005/11/22 18:34:50
農夫 グレンは、学生 ラッセルに殴られて帽子がぷっくり膨らんだ。
2005/11/22 18:34:58
雑貨屋 レベッカ
狂人で一番つらいのは、色々な要因で華々しく散れなくて、最終日まで残されたりすることだと思ふ。ガタガタ……。

>>359
えーと、頑張れ!(笑)
(364)2005/11/22 18:35:09
吟遊詩人 コーネリアス
つーか、村側で吊られた事も無いけど狂人で吊られた事もない!
真と思われて喰われた後で妖魔呪殺が起きたりとか駄目過ぎる!

あー。狂人で吊られたい。偽確定とかしてみたい。
狼(ほぼ)確定になったときは無茶苦茶楽しかったなあ……
(365)2005/11/22 18:36:14
学生 ラッセル
>>364
やられた事あるんだよう…!!
ガタガタ!

しかも妖魔予想間違えて村人攻めたアホ狂人ですよ僕!(笑)

が、がんばる!
(366)2005/11/22 18:36:46
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスにこねりん1Dをどばどばかけた。
2005/11/22 18:36:50
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/22 18:36:58
雑貨屋 レベッカ
ふっふっふ、人狼と狂人で一度ずつ偽確定してますよ〜。いいだろ〜(笑)。

>>366
同じくやられたことが……ガクガク。霊能者騙ると吊ってもらえる方が多いのかなあ……。
(367)2005/11/22 18:39:09
農夫 グレン
>>361
占われない吊られないってのが大変だなあ。どーしてもすぐ占われるんだよな、俺……orz
実践はやっぱ怖いので、村人で独り言守護プレイでもしてみようかな(笑)

襲撃されても当たってれば「やったーGJ!」虚しいやつですまんっ。
(368)2005/11/22 18:39:10
吟遊詩人 コーネリアス
セシール……(笑)
いあ、あんがとー。

って、促され捲っている。いや促しはケネスにね? うん。
そして気づけばもうすぐ100発言。

……100突破したら夜まで黙るかな。
(369)2005/11/22 18:39:28
見習い看護婦 ニーナ
すいません、エピ読みの途中だったんですが緊急の仕事が入ったので一旦抜けます。後で戻ってこれるといいんですが…もし戻って来れなかったら、みなさんお疲れ様でした。
(370)2005/11/22 18:39:52
見習い看護婦 ニーナは、集会場から駆け出して行った。
2005/11/22 18:40:14
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレン(>>368)やってる人見たことある! 妙に可愛かった!
2005/11/22 18:40:15
文学少女 セシリア
10人村で潜伏狂人をすると騙りが一人減るんで能力者確定しやすいんですよね。
故に狂人纏め役をやると霊能確定>まとめ委譲になるんですよね。
そこで占われればGJですがヘタすると次の日喰われますからねー
3日目なら占い先喰いもあるんですがここで確白になれれば守護CO促し>対抗して守護潰し4日目狂人COという荒業が。
(371)2005/11/22 18:40:35
農夫 グレン
>>363
悪かったなしゅうまいで!今はこれがナウいんだよ!
かわいいだろ。ベッキー。へへへ。
うん、ラッセル狼と思いたくなかった理由の一つにそれがあるんだが…!(笑)
(372)2005/11/22 18:41:06
吟遊詩人 コーネリアス
ありゃりゃ。ニーニャ忙しそうだねー。お疲れお疲れ。またね!
多分また異様にログ伸びている気はするけどね!
(373)2005/11/22 18:41:15
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに、「お疲れさまです〜!」
2005/11/22 18:41:26
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナおつかれさまー
2005/11/22 18:41:38
学生 ラッセル
>>366
こう、「僕に何をやれって言うんだよう!」的なあの立場の無さがたまらないよね!
基本姿勢が→_| ̄|○になっちゃう。
仕方ないから独り言でネタとか仕込むんだよね!

うっわ、僕寂しい!
(374)2005/11/22 18:41:49
学生 ラッセルは、ニーナさん、お疲れ様です!
2005/11/22 18:42:55
吟遊詩人 コーネリアス
ラッシー 可愛いよ ラッシー(何度目だ)

……独り言守護先記入はやろうと思った人。
(375)2005/11/22 18:42:57
文学少女 セシリア
それでは私も失礼しますね。
終了までに戻ってこれるかは分かりませんが皆さんお疲れ様でした。
(376)2005/11/22 18:42:59
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンを表で絡めなかった分抱きしめてみた。
2005/11/22 18:43:43
学生 ラッセル
>>372
ナウいって言い方がナウくない!!!(裏手ツッコミ)

ごめんねおんなのこじゃなくて!(笑)
(377)2005/11/22 18:43:53
文学少女 セシリアは、皆にお辞儀をして出かけていった。
2005/11/22 18:44:02
雑貨屋 レベッカ
>>374
日が進めば進むほど、村人の深い考察について行けなくなりますよね〜。人狼が分からないものだから、下手に怪しい人を怪しいと言えませんし。

セシルさん、お疲れさまです〜。
(378)2005/11/22 18:45:02
吟遊詩人 コーネリアス
セシールもお疲れー!

10人村かあ。そーいややった事ないんだよなあ。
一番好きなのは15人妖魔有り村だしなー。
14人村はマゾい。
この村全然無いから14人村のセオリーとかもないし。

うん。シリーズ化するかな。
(379)2005/11/22 18:45:34
学生 ラッセル
あ、じゃあ僕も怒涛の雪崩れに乗ろう。

それにしても、エピになったら余裕があるっていうのも寂しいね!(笑)
たいみんぐ……ッ!とか唸っちゃう。

ではではまた夜に〜!
(380)2005/11/22 18:45:34
雑貨屋 レベッカ
あれ? 怒濤の流れに乗ってベッキーさんも行ってしまった〜。コーネルさんも百発言かあ。
んじゃ、うちもまた夜に出直して来ますわ。

シリーズ化したら、参加するかどうかは分かりませんけど、見に来ようかなあ。
(381)2005/11/22 18:47:29
吟遊詩人 コーネリアスは、あ、100発言突破。ちょっと黙るねー!(笑)
2005/11/22 18:47:36
雑貨屋 レベッカは、×流れ→○雪崩orz 誤字の山や〜……。
2005/11/22 18:48:10
農夫 グレン
はっ。余所見している間にニーナ、セシリア、ベッキーまたなー。
コーネの残りptがものすごく眩しい……(笑)

シリーズ化というか、同じ名前の村が前にあったかな?あった気がする。
ということはやっぱりまた立ったりするかな。俺も見ると思う(笑)10人村もそうだが、14人なのに結社居ないと結構つらいもんだなあ。
(382)2005/11/22 18:50:05
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカ黙っていれば俺は気付かなかったのに律儀なやつっ!(笑)
2005/11/22 18:50:42
農夫 グレン
俺も15人妖魔村が一番好きだー。
交互占いのドキドキ感とか、妖魔に怯えながらおそるおそる進むのが大好きだ(笑)
(383)2005/11/22 18:52:22
農夫 グレンは、はっ。なんか一人で喋っていた…!(がーん)俺もまたあとでー。
2005/11/22 18:55:06
墓守 ユージーン
箱復帰〜。この村も残すところ、3時間ほどか……
。oO(Σ何かセシリアに抱きしめられてるー!?)
(384)2005/11/22 19:50:01
墓守 ユージーンは、照れつつも嬉しそうに尻尾を振っている。
2005/11/22 19:54:36
吟遊詩人 コーネリアス
ゆじん君が戻ってきたから私も復帰!
よし、私はゆじん君を抱きしめるセシールを更に抱きしめて二枚羽織だよ!

最近寒いしね!
(385)2005/11/22 19:54:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>382 グルェイ
うん、なんか合った気がするよね?<前に
なんか廃村になっちゃった気のする14人村。

最近審問も便利になって委任とかも出来ちゃったせいか、
まとめ役に全部一任でアンケだけ答える村人多いしさー。
ここは考える村人が多くて、愛しかったよ。
(386)2005/11/22 20:01:20
吟遊詩人 コーネリアス
そして14人村試験弐型になると、
人狼2狂信1VS村側11人と、急に人狼側にとって
マゾい展開になるんだよねー。

次はこっちもやってみようかなー。
人狼にとってマゾい村。

まあ、今一番マゾいと思う村は始まったばっかの
40日戦争だけど。
25人村試験弐型とかマゾ過ぎる。
(387)2005/11/22 20:04:21
吟遊詩人 コーネリアス
つーか、墓下が楽しそうなんだけど!
今回は連れてって欲しかったのに!

そっふぃ喰いはひーどーいー。(じたばた)
(388)2005/11/22 20:05:29
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/22 20:09:03
吟遊詩人 コーネリアス
つーかゆじん君!
エピでも寡黙だよ!
私の十分の一しか喋ってないよ!

いや私が喋りすぎ?
ゆじん君が喋るまで私歌ってようか?(超うざい)
(389)2005/11/22 20:09:15
踊り子 キャロル
はろはろー。
(390)2005/11/22 20:10:11
のんだくれ ケネス
はろはろー。
(391)2005/11/22 20:10:44
墓守 ユージーン
>>388
ぶっちゃけると、俺もあんたが来たら楽しいだろうって思ってたよ。吊られたらよかったのにな(笑顔)
(392)2005/11/22 20:11:19
吟遊詩人 コーネリアス
……っとか言っている内に天敵が来た!
逃げる!(笑)

とか思ったら次はキャルかー。
なーんか久しぶりだね?

……何でキャル占い師にして白判定なんか未だにわからんぞー。
(393)2005/11/22 20:11:24
農夫 グレンは、廃村にならなかった村もあった気がするぞっ(笑)
2005/11/22 20:12:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>392 ゆじん
本気で意味無いっつーか無駄に吊られない記録更新中だよー。
つーか、ホントに守護予想してるなら喰って欲しかったて。
ラッシー怪しまなければ良かったの!?(笑)
(394)2005/11/22 20:12:42
のんだくれ ケネス
おう、いよいよ天敵にまでなったか(笑)
エピログ読んだが、まあ、いろいろと反応が楽しいな(笑)
(395)2005/11/22 20:13:20
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスコアイヨー クロイヨー
(396)2005/11/22 20:13:20
のんだくれ ケネス
吊られたいなら、意図通り吊られるようにならないと、まだまだ意図通りな世論操作するのは無理だな(笑)
(397)2005/11/22 20:14:42
踊り子 キャロル
今回、何ていうかな。熱い場面に出くわす前に終わっちゃった。笑

二日目CO後には偽確定する覚悟が出来てたから、説得行為を行ってもなー、って気持ちがあったり…うぅん。

霊能者を襲撃してやるって気合いれてくべきだったのかな。霊能者護る守護者かどうかわからないし、護られたら詰みゲーだったから恐くて襲えなかったけど。

でも、もしもを考えるとレベッカさんが凄く上手かったから霊能者やられてもあたしが偽として振る舞ってけば何とかなった気もする。

諦めが早すぎた。反省。
(398)2005/11/22 20:15:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>395
裏の裏の裏で表になんないんだよ!(笑)
ケネスと同村したときは、聖痕か仲間人狼だった時以外安心出来た事無かったなー。

……いや吊られたいんじゃなくて喰われたかったんだけどね。本当に守護だったら良い位置にいたかなーとは思う。
ケネスずりぃ。
(399)2005/11/22 20:15:54
のんだくれ ケネス
>>398
最後まで諦めない意志が「黒くても」吊られない原動力になったりするもんさ(笑)
(400)2005/11/22 20:17:30
踊り子 キャロル
>>393
最近さ、あたし人狼…と言うか騙りで伸び悩んでるの。

ぶっちゃけね、狂人の占い師騙り、狂人の霊能者騙り、人狼の占い師騙りとか今まで色々やったけど…上手く勝てた事ってすっごく少なくて。

それで騙りに出たかったのが凄くあるかな。気分的に騙りたかった。

くそう、ケネスさんめ。よくもメロンパンを!吊りたかった!ほんっっっっっっっと吊りたかった!
(401)2005/11/22 20:18:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>398
能力者の内訳予想してたらどーにもキャルが真にならんくてなー……
単体で見るとキャル真だったけど。

なんか、キャルのキャラで狼占い師騙りってのが全然ピンと来なかったんだよね。
(402)2005/11/22 20:18:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary