人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(994)復活したまとめ役のいない村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、4人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
村人
死亡
luna
3/5
2/5
0/0
50%
農夫 グレン
占い師
死亡
SASA
3/4
0/4
0/0
37%
雑貨屋 レベッカ
狂人
死亡
tail
0/0
1/2
0/0
50%
見習い看護婦 ニーナ
霊能者
死亡
serendip
3/5
0/0
0/0
60%
酒場の看板娘 ローズマリー
村人
死亡
zef
3/7
1/2
0/0
44%
新米記者 ソフィー
村人
死亡
claes
7/9
1/1
0/0
80%
踊り子 キャロル
人狼
死亡
OUGA
9/16
4/10
0/0
50%
学生 ラッセル
人狼
死亡
lied
3/5
1/2
0/0
57%
文学少女 セシリア
村人
生存
okisin
11/15
2/6
0/0
61%
流れ者 ギルバート
村人
死亡
ringo
1/2
0/0
0/0
50%
吟遊詩人 コーネリアス
村人
生存
nomu
11/15
2/10
0/0
52%
墓守 ユージーン
人狼
死亡
kanaho
6/14
0/4
0/0
33%
のんだくれ ケネス
守護者
生存
mile
7/9
2/2
0/0
81%
異国人 マンジロー
村人
生存
settu
10/12
2/4
0/0
75%
人間
人狼
妖魔
酒場の看板娘 ローズマリー
え?(苦笑)
(0)2005/11/21 23:01:33
踊り子 キャロル
あ、負けちゃった。みんなお疲れ様ー。
(1)2005/11/21 23:01:34
新米記者 ソフィー
まじでー!ラッセル狼!
ごめんごめんごめん!!
(2)2005/11/21 23:01:36
雑貨屋 レベッカ
あらら。卍さんナイス!
お疲れさまです〜。
(3)2005/11/21 23:01:38
文学少女 セシリア
お疲れ様ー
ケネスさん本当に守護だったんだ・・・orz
ごめんなさい、ケネスさん。
(4)2005/11/21 23:01:44
異国人 マンジロー
貴様らー!!!!

そこに直れ!!!!

(冗談です)
(5)2005/11/21 23:01:52
流れ者 ギルバート
おつかれさまでしたーーーorz
(6)2005/11/21 23:01:54
踊り子 キャロル
>学生 ラッセルの襲撃対象が、吟遊詩人 コーネリアスに自動決定されました。

ありゃ。ベーグル、決めてなかったのね。笑
(7)2005/11/21 23:02:26
酒場の看板娘 ローズマリー
マジで????
(8)2005/11/21 23:02:31
新米記者 ソフィー
議事録読んできますー♪
(9)2005/11/21 23:02:38
吟遊詩人 コーネリアス
うーん。
でも本当に悩んだよ。

ちゃんとラッセル吊る気だったけど。

相変わらず、黒いなあ。ケネス。
(10)2005/11/21 23:02:38
踊り子 キャロル
すっごーくケネスさん吊りたかったなー。
(11)2005/11/21 23:03:34
異国人 マンジロー
いや、寿命縮んだよ・・・
(12)2005/11/21 23:03:40
文学少女 セシリア
うわ・・・本当に襲撃先ケネスさんお言うとおりだ・・・
真守護ならてっきり狼あぶり出しのプラフかと思ってた。
(13)2005/11/21 23:03:57
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに苦笑した。いや私もだよ?
2005/11/21 23:04:10
異国人 マンジロー
(最後ケネスに変えようとしたのは内緒だ)
(14)2005/11/21 23:04:33
雑貨屋 レベッカ
村の世論的にちょっと勝てそうだったのに。
残念!

卍さんはほんまにお疲れさまです〜。
墓下からは暖かい励ましの声がありますよ(笑)。
(15)2005/11/21 23:04:40
異国人 マンジロー
ケネス真なら、コーネとセシリアならそんな襲撃しないかな、って。
でもケネスにするか迷った。
(16)2005/11/21 23:05:49
文学少女 セシリア
つーか自分吊り言ってた時点で守護COしても吊る気満々でしたからね。
あと特殊なルールの下でしたけど
ラストウルフに守護対抗された上に先に吊られて偽装2回出されてその上で負けた経験があったのでもう狼に見えて見えてorz
(17)2005/11/21 23:08:57
酒場の看板娘 ローズマリー
寡黙狼にいつも騙されるわね…。
黒い人を吊るのは寡黙を吊った後よね。
(18)2005/11/21 23:09:11
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネごめん。
(19)2005/11/21 23:09:43
吟遊詩人 コーネリアス
うーん。
情報持っているの狼と守護だけなんだよね。
襲撃無しって本気でキツかったよ。
(20)2005/11/21 23:10:36
雑貨屋 レベッカ
ラッセルさんて寡黙なのか……。

ローズさんて人狼BBSでも同じIDです? 寡黙人狼で会ったことあるかも。
(21)2005/11/21 23:11:32
見習い看護婦 ニーナ
おつかれさまでした、結果だけ覗きに来ました。
村人勝利おめでとうございます。
狼さんも最後までお疲れ様でした。

ラッセル狼はわからなかったわ…絶対村人だと思ってたのに…。経験則また裏返っちゃった(苦笑)。
これからは気をつけないとね。

では失礼します。
(22)2005/11/21 23:12:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>17
リアル人狼だよね。知ってる。

うーん。つーか本気で人狼休むかなー。
このままじゃずっと駄目だわ。
(23)2005/11/21 23:12:22
異国人 マンジロー
ログ読んできますー
(24)2005/11/21 23:12:47
踊り子 キャロル
今回、色々と怪しかった気がする。反省。
(25)2005/11/21 23:13:29
吟遊詩人 コーネリアス
あと10回くらいは同じ事しそーだなー。
経験則が邪魔する。どっかで活路見出さないと。
(26)2005/11/21 23:15:40
流れ者 ギルバート
本当に申しわけございませんでした。(土下座特盛
(27)2005/11/21 23:16:58
流れ者 ギルバート
あ、あの、おとなしくしばらく過去を読み返してまいります…。
(28)2005/11/21 23:17:29
のんだくれ ケネス
おつかれ!
マンジローGJ!
(29)2005/11/21 23:20:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>29
なんか、前もこんなことなかったっけか。
(30)2005/11/21 23:21:00
吟遊詩人 コーネリアス
すまんケネス。
やっぱ、しばらく同じ事繰り返すと思う。
(31)2005/11/21 23:22:30
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスが守護で狼と思い込んだ村が2回前の村だったな。
2005/11/21 23:23:35
のんだくれ ケネス
>>30
あったね(笑)
執念だよ(笑)
狼を吊り、村の勝利の為に全力を尽くす!
自分内セオリーなんてなんの役にも立たない!(笑)
(32)2005/11/21 23:23:41
踊り子 キャロル
ケネスさん吊りたかった…。
(33)2005/11/21 23:24:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>32
……すっげ守護と狼になりたいと思った。
覚悟してたけど、情報無しキツ過ぎる。
(34)2005/11/21 23:25:01
学生 ラッセル
焦ってたら、うっかりお仕事でミスしたアホ犬ラッシーです。
皆さん今晩は!orz
(35)2005/11/21 23:25:27
吟遊詩人 コーネリアス
やーラッシーお疲れ。
何でニーナ襲撃してんのよ?
本気でわけわからんかったよ?
(36)2005/11/21 23:26:46
のんだくれ ケネス
>>33
まぁ、またの機会に(笑)
しかし、鉄壁の戦略だったなぁ(笑)
誰か俺を守護者とわかった人いる?
墓ログよんでこよ!
(37)2005/11/21 23:26:52
学生 ラッセル
く、くそう、レジ閉め間違えるなんて僕の阿呆!
というか突っ込みたくて突っ込みたくてたまらなかった!!

>>7:64
>>6:44は、「ケネスさんは守護者じゃないと『みられてる』流れ」であって、僕がケネスさんを守護者じゃないと思ってたわけじゃないわッ!(きぃ!)
勘違いで吊り先に上げられてたまるかわぁん!
って叫びたかったよ!更新前に!!(笑)
(38)2005/11/21 23:27:36
踊り子 キャロル
ベーグル、お疲れ様ー♪お仕事大丈夫?
(39)2005/11/21 23:28:02
学生 ラッセル
>>36
だって確定白のまとめ役って最後まで残されると負担が凄いじゃない。
僕はまとめ役になったら、「早く喰ってくれ!」が口癖だし。
だから!

……あと、ニーナさんを襲撃すると「理由わからない!ラッセル狼だと意味無いじゃん!」ってなるかなぁって計算。
(40)2005/11/21 23:29:51
のんだくれ ケネス
>>38
だったらGJされたら俺食わないと!
吊り回数増えちゃってるよ!
7日目に俺吊っても、「マンジロー・ラッセル・コーネル・セシリア」だったらラッセル吊れるだろう、と思ってたしね!
(41)2005/11/21 23:30:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>37
ローズとケネスの2択だったなー。<守護予想

つーか、こっちの守護偽装はマンジしか気づいてないし。やりすぎた。orz
マンジの狼センサーはどこのメーカーよ?
独り言でブラザー呼ばわりしてた。
(42)2005/11/21 23:30:19
雑貨屋 レベッカ
読み途中。ベッキーさんお帰りなさい〜。お疲れさまです〜。

セシルさん>ごめん関西人orz
(43)2005/11/21 23:30:23
学生 ラッセル
>>39
うわぁん、お久し振りミルクパンさん!
お仕事は大丈夫!
店長に笑われちゃっただけだから!(涙)
(44)2005/11/21 23:30:44
学生 ラッセル
>>41
でもどっちかというと、ローズさんかコーネさん守護予想だったんだよね。
ケネスさんはダークホース。(笑)
(45)2005/11/21 23:31:57
踊り子 キャロル
あたしも守護者予想はローズ・コーネの二択だったなー。

そしてその後にローズさんが非守護者な発言を一度していて、もうコーネさんしか残ってないなと思ってた。自分吊り守護者アリエナイ。笑
(46)2005/11/21 23:34:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>45
なら食えよ!!!(笑)
偽装して灰食い希望だったのに!
(47)2005/11/21 23:34:12
吟遊詩人 コーネリアスは、毎回夢が破られる。るるるるー♪
2005/11/21 23:35:02
学生 ラッセル
>>47
ごめん……。
ホラ、コーネさんはなんか吊られそうな感じだったから……。
(48)2005/11/21 23:35:59
学生 ラッセルは、そっと目を逸らした。
2005/11/21 23:36:11
吟遊詩人 コーネリアス
偽装すると、思惑あるから黒くなるのは仕方ないんだよね。
そのリスク覚悟でやるし。
……いや、ケネスみたいなのはさすがにできんけど。

まーどっちにせよ、セシリアは完璧村人認定してたから、ラッセルとケネスの2択だったけど。
ここでラッセルにできないんだよなあ。いつもこーなる。
(49)2005/11/21 23:43:30
のんだくれ ケネス
コーネルが言ってた最初のパターンは、
俺が吊られる事や占われる事を極端に嫌ったパターン。
今日は丸っきり逆のパターン。
そうだよね?>コーネル、キャロル
(50)2005/11/21 23:45:14
のんだくれ ケネス
>>48
確かにコーネル吊られそうだったよね(笑)
(51)2005/11/21 23:48:16
文学少女 セシリア
>>42
私はめっさ喰われデコイと思ってましたよ。
(52)2005/11/21 23:49:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>51
村側初☆吊られを期待したんだけどね?

あー。もう、情報少ないと村人駄目だこりゃ。
守護者したかったー。マジしたかったー。
(53)2005/11/21 23:51:04
農夫 グレン
わー。お風呂でぬくぬくしてる間に終わってるしっ。
みんなおつかれさん。

ラッセルだったのか。なるほどー。
(54)2005/11/21 23:51:51
文学少女 セシリア
今回は前村のキャラの口調できつい感じになったのが痛かった。
でもケネス吊り言い続けるだけでよかったから楽かも。
(55)2005/11/21 23:52:09
農夫 グレンは、そーっと議事録を開いた。ログ読むかー。
2005/11/21 23:52:18
踊り子 キャロル
なんでだろ。
今回、多分守護者希望にしていたと思ったのにランダムにでもなってたのかな。

おまかせケナスさんに守護者とられてる。
(56)2005/11/21 23:52:27
吟遊詩人 コーネリアスは、あ、人が集まってきてるし。みんな久しぶりー!
2005/11/21 23:54:36
文学少女 セシリア
この前は壊れ占い師だったし今回は壊れ守護・・・
最近みんな壊れてる?
あと毎日3発言位しかしないのにCOタイミングだけで白に見られた占い師もいたし・・・
(57)2005/11/21 23:54:59
学生 ラッセル
ケネスさんはネケスさんになったりケナスさんになったり大変ですね!(爽)
(58)2005/11/21 23:55:21
吟遊詩人 コーネリアスは、つーか喰って欲しかったあああああああああああ!
2005/11/21 23:58:28
学生 ラッセル
ごめんコーネさんは結構残す気まんまんだったよ!
(59)2005/11/21 23:59:13
のんだくれ ケネス
なんちゅうか、ローズにはすまんかった。
ローズ吊りの長文は俺の反省材料だな。

だけどラストウルフ吊らないと村人は勝てないから、途中でいくら当たっていてもあんまり関心持ってなかった。
ローズを吊ってくれたので、ラッセルに行けたしね。
俺吊りたいと思うのもわかるよ。
だからこその7日目の俺の発言だし。
いいんだよ、最後にラッセル吊れば勝てるんだから。
(60)2005/11/22 00:03:59
農夫 グレンは、やべ、ケナスに腹が捩れそう(笑)
2005/11/22 00:07:45
文学少女 セシリア
正直私も吊ってほしかったな。
非守護COになるから間違ってもいえなかったけど。
(61)2005/11/22 00:10:06
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスとは方向性近いのに、行動がバラバラだわな……
ローズは白い連呼して喰わせたかったのに。(´・ω・`)

ラッセルは途中まで捕獲してたけど、ギルショックで逃しちゃったなー……うーがーあ。
(62)2005/11/22 00:11:10
吟遊詩人 コーネリアス
セシは黒い村人確定だったから、全く吊る気しませんでしただーよ?

黒い村人は分かるようにはなったんだよね。
でも白い狼がまだ捕まえられないんだなあ。
(63)2005/11/22 00:12:39
流れ者 ギルバート
はーっ、やっと読み終わりました!
色々とごめんなさい。特にコーネさん(滝汗
俺、どうしても黒いんすね…(遠い目
(64)2005/11/22 00:18:26
のんだくれ ケネス
>>63
そうだね。セシリアは俺が弄り倒した感覚があるけど、村人だったねぃ。
(65)2005/11/22 00:19:24
のんだくれ ケネス
>>64
だいじぶだいじぶ。
ギルは黒くない(笑)コーネルの脳内が黒いの(笑)
(66)2005/11/22 00:20:02
吟遊詩人 コーネリアス
いや、ラッセルと近い感じの色してた。
ギル吊りを一番後悔したのはホントね。
(67)2005/11/22 00:20:09
流れ者 ギルバート
もうちっと勉強して、真っ白な村人になります…!!
もう、みんなが怖くて怖くて。興味本位で(つーかSASAさん目当てで)入るもんじゃないな、と。(苦笑)
まさかmileさんがいるとは…(冷や汗だらだら
settuさんとか、勉強しようと読んだ村のPLが多くてすげー恐縮です(ぺこぺこ
(68)2005/11/22 00:22:51
吟遊詩人 コーネリアス
脳内黒いって何だーーーーーーーー!!!

ギルは良かった。そっふぃもだけど、良い視点持ってたよ。ここは凄く大事にして欲しい。
(69)2005/11/22 00:23:55
流れ者 ギルバート
そんな引退間際の監督みたいなコメントっ…!(笑

いやでも、楽しかったです。すげー勉強になりました。ぺこり。
(70)2005/11/22 00:25:05
のんだくれ ケネス
ローズはいい村人だったんだよね。
守護者にも出来るし、狼占もユジンも当ててる。
ちょっと小さい事で突っ込みすぎるけど、まあそれはキャラだから問題ない。
ローズを見る側の反応がいろいろと出るタイプかなぁ。
俺はいじりやすい。
セシリアとかもいじりやすい。
突っ込むからいじりやすい。
(71)2005/11/22 00:25:31
のんだくれ ケネス
ちゅうか、ギルとどこかで対戦したっけ?(汗)
(72)2005/11/22 00:26:34
のんだくれ ケネス
ソフィーはよかったなぁ。
ソフィーガード出来なかったのは、痛恨だったなぁ。
(73)2005/11/22 00:27:22
流れ者 ギルバート
してないっすっよ!俺二戦目だもん(苦笑
勉強しに読みまくった中にmileさんがいて。すげーなぁ。と。
しかも特徴あるから、初日ですぐわかったし(笑
(74)2005/11/22 00:28:58
異国人 マンジロー
流し読みしたアルネー。

SASAさんとは3度目、liedさんとokisinさんとは2度目のようネー。
(75)2005/11/22 00:32:11
のんだくれ ケネス
>>74
おお、ログ勉強してるのかー!えらいえらい!
俺はほとんどログよまねーからなぁー。
(76)2005/11/22 00:34:03
新米記者 ソフィー
まだ4日目までしか読んでないが、寝る!限界!
また明日ー!!
(77)2005/11/22 00:34:47
流れ者 ギルバート
えらくねえっす!
的外れな質問してたのは、俺がよくわかってないからですね(苦笑
(78)2005/11/22 00:35:40
流れ者 ギルバート
また明日ー♪ソフィーさんー。
(79)2005/11/22 00:35:59
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/11/22 00:36:33
流れ者 ギルバート
俺も寝ます。お疲れ様でしたー!
(80)2005/11/22 00:37:14
流れ者 ギルバートは、ばたばたと走っていった。初心者CO恥ずかしい!
2005/11/22 00:37:43
のんだくれ ケネス
>>78
んまあ、そゆこともある!
数こなすと下手にいろんなこと覚えて、一旦は混乱したりするけど、自分内セオリーを作らなかったら、だいじょぶだよ!
がんばって!
(81)2005/11/22 00:38:28
異国人 マンジロー
最後吊りケネスに変えようとしたら「更新中だからできません」って表示出たアルネー。

HAHAHAHA!
(82)2005/11/22 00:38:49
のんだくれ ケネスは、ソフィーとギルにまたのえー!と言った!
2005/11/22 00:39:16
学生 ラッセル
>>75
えッ、二度目なの!?
僕たまにしか審問参加してないのに……ッ。
寧ろ前のIDの時の方が一生懸命参加してたなぁ……。
こっちのIDになってからは、仕事が忙しくてあんまり参加できないんだよね……。
(83)2005/11/22 00:39:21
のんだくれ ケネス
>>82
俺吊っても次の日ラッセル吊ればOKアルヨー!(笑)
(84)2005/11/22 00:39:52
吟遊詩人 コーネリアス
寝る人お休み!お疲れ!

くー、墓下楽しそうだな! どちきしょう!!
(85)2005/11/22 00:40:22
異国人 マンジロー
薄氷の勝利ネー。
ケネス吊らなくてよかったアルヨー。

>>83
人狼の合間に仕事。
これ異星人の基本アルヨー。
(86)2005/11/22 00:41:44
のんだくれ ケネス
>>83
そなんだぁ〜。
俺もここ1ヶ月くらいやってなかったなぁ。2ヶ月かな?
わからんわ(笑)
(87)2005/11/22 00:41:49
学生 ラッセル
とか言いながら、さらっと議事録読んできましたー!(笑)
僕今日24時過ぎたら寝るって言ってたのね。
まだお風呂にも入ってないよ。

ちなみに実は昨日は、目覚まし代わりの携帯電話持ったまま気が付いたら二度寝してました。(笑)
人狼なんてやるものじゃないと、ちょっと思った(笑)
精神的に負担が凄いよね……。
(88)2005/11/22 00:41:59
学生 ラッセル
>>86
ニーナさんが言ってたけれど、僕、発言まとめるのに時間かかるんだよぅ!!
普通に2時間とかかけるよ。
前のIDの時は無職だったからなぁ……。
超発言したい放題だった……。(笑)
(89)2005/11/22 00:43:26
学生 ラッセル
>>87
ぽつっと参加して、またふっと姿を消す。
そんな僕ですよ!
というか此処に参加したのは、地味に別の再戦村に入り損ねたからだったりもする。(笑)
(90)2005/11/22 00:44:58
吟遊詩人 コーネリアス
そーいや、ラッセルの小手先村人偽装って故意?
(91)2005/11/22 00:45:04
異国人 マンジロー
俺はリアルタイムじゃないとついていけないネー。
時間あると逆に迷っちゃうアルヨ。

そのほうが適当に白アピールできるし(ぉぃ
(92)2005/11/22 00:46:38
異国人 マンジロー
小手先?
(93)2005/11/22 00:47:16
学生 ラッセル
>>91
どのあたりが小手先なのかなぁと思いつつ……!(笑)
多分半分故意、半分素。
村に出るときは、最初の発言をした瞬間から村人気分になるよう努力するんだよね。
「ラッセル!仮面を被るのよ!」みたいな。

独り言そのまま貼っちゃった!は素だよ。(笑)
僕、これで天然系だから。
(94)2005/11/22 00:47:28
異国人 マンジローは、名古屋名物<それは手羽先
2005/11/22 00:47:41
のんだくれ ケネス
>>90
そなんだ(笑)
ラッセルにしてもマンジローにしてもID見た覚えはあるんだけど、対戦は始めてだよね?(と、恐る恐る)
(95)2005/11/22 00:47:44
学生 ラッセル
ストーブの電源をつけたけれど、30分近くたっても部屋が全然あったまらなくて、おかしいなあって振り向いたらコンセントが抜けてたりする。
(96)2005/11/22 00:48:09
吟遊詩人 コーネリアス
同じくリアルタイム大好きー。
直に喋っているときが一番好きだー。
じっくり読み返すと、どーしても過去の経験則とか余計な部分が出てきて駄目になっちゃうんだよね。
(97)2005/11/22 00:48:20
のんだくれ ケネスは、所沢方面にある。<それは小手指
2005/11/22 00:49:01
学生 ラッセル
>>95
ど、どうだろう……。
僕このIDになってから忙しくていまいちはっきり覚えてないんだよね……。orz
余裕がありそうなときに参加するようにはしてるんだけれどね……。

ちなみに前のIDは1040223?だっけ。
若年性痴呆症……ッ!(涙)
(98)2005/11/22 00:50:19
異国人 マンジロー
>>95
履歴見たら近いので「miles」さんがいた。
(99)2005/11/22 00:50:50
のんだくれ ケネス
>>99
ああ、それ俺(笑)
(100)2005/11/22 00:51:31
吟遊詩人 コーネリアス
私が集計やったときにpt無いから紙で集計してたとか、独り言に書いてたの張ったとかゆー奴ね。(笑)<小手先偽装

ラッセルは結構演技っぽい部分が多かったから、あれで疑った部分もあったかな。
(101)2005/11/22 00:51:40
学生 ラッセル
>>97
うえぇん、リアルタイムに強くて羨ましい!
僕リアルタイムはどうしても駄目なんだよね……!
というか、議事録を読み通して完璧に納得できないと落ち着かない。(涙)
(102)2005/11/22 00:51:48
学生 ラッセル
>>101
あ、それは素!(笑)
一生懸命紙に書いて集計しました。
僕は独り言のほかに紙に書いて集計したりするから、机の引き出しから古い対戦のメモが出てきたりもちらほら。(笑)
(103)2005/11/22 00:53:07
異国人 マンジロー
157の狂人スコットか!
(懐かしい)
喰っちまってすまん。
(104)2005/11/22 00:53:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>103
素かよ! 馬鹿受け。おもれーなーラッセル。
(105)2005/11/22 00:54:52
学生 ラッセル
>>105
ば、バカ受けって酷い!(涙)
だって状況掴みたいじゃない!(笑)
でも基本的に集計屋にはなれない。
いつも他の人の方が早くって……。orz
(106)2005/11/22 00:56:27
吟遊詩人 コーネリアス
マンジは初だよね?
かなり寄っかかっててすまん。
考えの近い灰がいるとどーも乗っかる癖があってなー。

思考が近いと引きずられるから、その辺は注意したんだけど。
……ケネスの方に引きずられていてどーする自分。
(107)2005/11/22 00:56:46
のんだくれ ケネス
リアルタイムに強いと自覚する人とかそれだと正常(?)に思考できるとかで、考えると迷うのは感覚派なんだろうね。
そういう感じは大なり小なり感じてたけど。

俺もリアルタイムは好きだね。考えて長文というパターンがベースだけど、リアルタイムの説得は、それっぽく答えるとすぐになびく可能性があるからね。
操作をしやすい部分がある。
(108)2005/11/22 00:57:41
異国人 マンジロー
ラッセルはヒーローの集う村のシャロか。
俺イカ墨ブラックコーヒー飲んでた人です。
(109)2005/11/22 00:57:46
吟遊詩人 コーネリアス
私も集計は苦手だよ!
表も色々なパターンあるから見ていて「おー上手いなコレ」とほのぼの眺める方が好きだ!

つーか集計する位なら喋らせろ!(素)
(110)2005/11/22 00:58:22
農夫 グレン
ね、ねみい。やっと読み終わったようー。
ケネスの独り言まで長いわけだが!詰め込みすぎだろ……!(笑)
というか、歴戦の勇者さんがいっぱいだな。ここ。なんか名前見たことある人がいっぱいいて衝撃だっ。
(111)2005/11/22 00:58:33
異国人 マンジロー
初やねー<コーネ

そして寝る!
おやすみ。
(112)2005/11/22 00:58:52
のんだくれ ケネス
>>104
ああ、真がランダム占いした村ね(笑)
いや、あれはOKよ(笑)
ふつー真がスコットだと思うって(笑)
(113)2005/11/22 00:59:24
学生 ラッセル
>>108
あー、うん。
何だかわかる気がする。
僕はどんな立場でも慎重に発言内容考えてから言うけれど、そうすると以外に説得力に欠けるんだよね。
「視野が広すぎて人外っぽい」とか。
(114)2005/11/22 00:59:27
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートと初対面なのに中ばれしてるのも衝撃だ……(汗)
2005/11/22 00:59:42
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに、おやすみアルネー!と言った!
2005/11/22 01:00:10
学生 ラッセル
>>109
……あー、確か僕がパンダ判定で吊られちゃった村だよね!(笑)
イカ墨ブラックコーヒー……。
ヤヴァイ、ちょっと確認してこよう。(笑)

おやすみなさーい!
(115)2005/11/22 01:01:30
吟遊詩人 コーネリアス
おやすみブラザー(笑)

やーグレンお疲れ!
素直に真と信じられる真だったよ!
途中迷っちゃってごめん!

……なんか瞬間的に狂切るか。だったんだけど。んーむ。
自分に自信が無いんだよなあ。どーにもこーにも。
(116)2005/11/22 01:01:56
学生 ラッセル
グレンさんおつかれさまー!
(117)2005/11/22 01:03:33
のんだくれ ケネス
まあ、集計士は免状がいるから(笑)
PT抑えて、吊られる寸前なのに集計しようとする村人とかいたし(笑)
そういう才能がないと集計士の免状はもらえません(笑)
(118)2005/11/22 01:04:29
農夫 グレン
>>116
あんがとう。初回ヒットでちょっと気の抜けた真でごめん(笑)正直ちと周りの勢いに飲まれてたよ。
コーネは守護ブラフ張ってたんだね。……下で何回か騙されかけた気がする。俺が騙されても意味ねえええ。
自信がないというか、そうかな、その余裕が羨ましいかったぞー。
(119)2005/11/22 01:05:30
農夫 グレンは、学生 ラッセルにうむ、おつかれベッキー。
2005/11/22 01:06:32
のんだくれ ケネス
俺は狂>真だったなー。全然素直に信じられてない(笑)
つーか、グレン真で食われたら、偽者2匹モロバレだから食われるなら食われてもいいやくらいの意識で…(略)
(120)2005/11/22 01:06:36
学生 ラッセル
>>118
免状って!(笑)
其処まで根性が有る人も凄いなぁ……。
村人の鏡だよね!
僕は、時間が有ったら独り言でアホなこと喋っちゃったりもするしなぁ。
(121)2005/11/22 01:07:45
吟遊詩人 コーネリアス
はーははは毎度ラストウルフを間違えるんだよ!orz
自信なんて持てねー!!!!

黒い村人拾えるようになったのだけはマシなんだけどさ。
(122)2005/11/22 01:07:57
のんだくれ ケネス
>コーネル
それもすまん、全然守護には見えなかった(汗)
むしろ非守護者と見てたから、ぜってー食われないだろうと思ってた(汗)
コーネルガードはレベッカの一件に尽きる。
レベッカのGJだな(汗)
(123)2005/11/22 01:08:29
農夫 グレン
>>120
まあそうだよな(笑)切ないが自分でもそう思った。
俺真に賭けれるほどの状況証拠もなかったしねえ。なんでユージーンパンダやねん!結果的に良かったけど!
(124)2005/11/22 01:09:16
学生 ラッセル
べ、ベッキーいわないでくださいよ!
うっかり何で僕応援されてるんだとか思っちゃった!
墓ログ読んで!(笑)

ニーナさん襲撃でGJはね、読んでたから僕はいいの!(笑)
目論見外れたけれど!(笑)
健気な特攻とかじゃないよ!
(125)2005/11/22 01:09:50
学生 ラッセル
僕は実際、村人だったらどうなんだろう……。
僕、ラストウルフはわりと当てられる方だけれど、能力者予想めちゃくちゃ下手なんだよね。
(126)2005/11/22 01:11:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>120
んー、今までの発言群見ると素直タイプだったから、ケネスの>>2:4見て黒出しする狂には思えなかったんだよね。だから、黒出しで瞬間的に真か狼しかないとか思った。対抗の白2つで狂もアリか?と思い直したけど。

あと、「持ち上げて突き落とす」が出来るタイプにも見えなかった。
策略する人も必要だけど、素直に信じられる人も大事だよね。
(127)2005/11/22 01:12:44
のんだくれ ケネス
>>124
俺が決定した占い先は、是が非でも狼にしようとがんばったのが当たってよかったよ。
その代わりグレンを犠牲にしてしまったのだけど(汗)
あそこらへん、グレン真と看破出来たら、グレンガード出来たんだろけど、狂人食う狼もいるから、狂人ガード成功で俺の思考が狂うのが怖かったんだよね(汗)
だからグレンはガードしなかった…
(128)2005/11/22 01:14:04
農夫 グレン
はっ。読み落としてた>>75
マンジローは八一兵衛でギルなマンジローだったのか(笑)お久しぶりー。でもないか。

>>127
うへえ。俺そんなに素直に見えるのか?喜んでいいのか。いいや。喜ぶっ。
まあ持ち上げて突き落とすはわからんが、ユージーンなら狂でも喜んで黒出しした気はする……(笑)
(129)2005/11/22 01:15:57
のんだくれ ケネス
>>127
そこまでわかってるなら強力にグレン真を主張しなくちゃだめじゃん(笑)
ソフィーだけがちゃんと主張してたと思うけど(笑)
(130)2005/11/22 01:16:03
吟遊詩人 コーネリアス
だから流される自信無しなんだよね。
つーか、何か言っても全部蹴ってたのケネスじゃんか!(笑)
(131)2005/11/22 01:17:32
農夫 グレン
>>128
ああ、それはまじびっくりだっ。
なんでユージーン黒だと思うんだろう、そりゃ違うだろー!って思ってたら人狼だったし。当てれるのがすごいなorz
俺真はなあ。対抗が強かったかなと思ったけど、押せばもうちょい信用取れたかもなあ。……占い師って難しいね。守られたい。ぐすんぐすん。
(132)2005/11/22 01:19:37
のんだくれ ケネス
グレンCO時はニーナ確定白で俺に決定権なかったぞー。
蹴ったって何をだよー(笑)
(133)2005/11/22 01:19:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>129
「持ち上げて突き落とす」は、初日にグレンが「ユジンは狼臭しない」って言ってたやつね。
あれやって黒出しする狂は上手いよ。

あー。騙り全然やってないや。
黒出しするタイミング考えるのとか楽しいんだけど。
(134)2005/11/22 01:20:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>133
色々。物凄く。
ケネスは確定白か仲間狼じゃねーと疑いまくって駄目だわ。
(135)2005/11/22 01:21:59
のんだくれ ケネス
>>132
いや、看破できない側に問題があるのさ。
ソフィーの言葉をちゃんと読む視点が足りなかったんだろう。
どんな真占でも看破できなきゃ思考が狂うからね…
こんな守護者もいる訳だし(笑)
(136)2005/11/22 01:22:18
吟遊詩人 コーネリアスは、余計な思考が邪魔するんだよなー。スマン。
2005/11/22 01:22:44
のんだくれ ケネス
>>135
むー。俺、ストレートじゃないと徹底してストレートじゃないからなぁ。
色々と物凄く、すまんなぁ。
(137)2005/11/22 01:23:36
学生 ラッセル
そして僕はそろそろ寝まーす!
何故かエピはいつも仕事が入って喋れない事が多いんだけれど、今回は大丈夫そう。(笑)
皆さんまた明日ー!
(138)2005/11/22 01:26:01
のんだくれ ケネス
>>134
ふーむ。その視点かぁ。
狂人はそもそも場の混乱を目的にしてるから、それはどーとでも取っちゃうなぁ。
むしろ無視する項目だなぁ。
(139)2005/11/22 01:26:16
学生 ラッセルは、じゃないや今日?
2005/11/22 01:26:17
雑貨屋 レベッカ
読み終わったー!
グレンさんは、姿勢がものすごく真っぽかったと思いますよ〜。発言一つ一つが素の占い師に見えて、対抗やなかったらグレンさん信じてましたね!(笑)
(140)2005/11/22 01:26:20
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに、おやすみ!ストーブのスイッチ切れよー!
2005/11/22 01:26:50
農夫 グレン
>>134
うん、できるかなあ。どうだろう。って感じで(笑)
村人騙りに黒出しとか特攻してしまったことはあるorz
騙りは楽しいんだろねー。騙り狂人はもの凄くおいしい役だと思う。

>>136
っていうかケネス守護があるなら、もはや誰でも守護の可能性出て来ちゃう気するんだが!(笑)絶対無理!
これのせいでもの凄い疑り深くなりそうだ。だめだそんなフィルタいらない…(笑)
(141)2005/11/22 01:26:53
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに手を振った。お疲れ!
2005/11/22 01:27:02
学生 ラッセル
取り合えず、先を見て促しながら。
おやすみなさーい!
(142)2005/11/22 01:27:09
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/11/22 01:27:20
農夫 グレンは、学生 ラッセルベッキーちゃんに「おやすみー!」
2005/11/22 01:27:21
雑貨屋 レベッカ
あら、ベッキーさんお休み〜。
寝はった方もお休みなさい〜。
(143)2005/11/22 01:27:52
のんだくれ ケネス
>>140
いいなぁ。真ぽいから信じれるなんて…
俺はまとめ役もいなくて進行が不明瞭な村で、しかも占3で「真狼狂」が確定的な状況では、狼に食われないように真ぽくしない、という線も考えてるから、一概に真ぽい=真と思えないんだよなぁ…いかんいかん…
(144)2005/11/22 01:29:57
農夫 グレン
>>140
す、素っぽいってどうなんだ!褒められると伸びるというが、素っぽさが伸びたらどうしよう!
……俺は最初レベッカ真霊だと思ってたんだよなあ。そういえば。
なんというか、能力者臭がしたもんだから(笑)イコール真にしちゃったよ。単純すぎて反省してる。げふん。

ね、ねみいっ。俺もおやすみなさいー。
(145)2005/11/22 01:32:20
のんだくれ ケネス
>>141
まあ、ここまでやる守護者はそうそういないと自分でも思うよ(笑)
ただ俺は、どんな真能力者も自分の思う能力者ではない場合がある、といつも思ってる。
(146)2005/11/22 01:32:47
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに、おやす!と言った!
2005/11/22 01:34:12
雑貨屋 レベッカ
>>144
人間占い師は真っぽくして守護のガードをもらわへんと、喰われると思ってますからね〜。狂人食いでも占い機能を壊すという点で、人狼には十分益がありますもん。だから真ぽい人はプラスやし、信用得ようとしてない占い師はマイナスかな。

>>145
素っぽさが伸びるって(笑)。
コーネルさんも言ってはったけど、罪悪感が感じられないちゅう表現がぴったりかなあ。必死さも真らしかったと思いますよ〜。

寝ますわ、お休みなさい〜。
(147)2005/11/22 01:34:39
吟遊詩人 コーネリアス
グレンは素直グループに入れてて、持ち上げて突き落としな伏線張るタイプにゃ見えなかった。この辺はキャラ考察からの判定なんだけど、キャラ考察ってのは間違えるときは本当に間違えるしなー。

とはいえ、「自分が信じる能力者が真とは限らない」は本当だね。
狂や狼にしか見えない真も、狼に見えまくる守護もバリバリ見てきたし。
(でも信じたいものをつい信じちゃうのが心理。この辺は難しいなー)
(148)2005/11/22 01:37:34
のんだくれ ケネス
>>147
一般的にはそう言うよね(笑)
俺は全然そういうのが基準にないな。付属で考えるくらいだなぁ。
守護者が真ぽい人をガードするかどうかもわからないし、他力本願より自己防衛を取る占だっているからなぁ。
キャラ考察から導き出される物はあるけどね〜。
グレンは「そういう狂人」でもあっても何ら不思議ないと思ったなー。
(149)2005/11/22 01:40:52
のんだくれ ケネス
>>148
そうな。
信じたいものを信じさせるように狼や狂人はやるから、巧妙な人外ほど生き抜けるんだろうな。
(150)2005/11/22 01:42:13
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカに、おやすみ〜…ですわ!と言った!
2005/11/22 01:42:54
のんだくれ ケネス
>>148
あと、キャラ考察が間違ってる場合は、キャラ考察の視点がまだ足りないんだと思うよ〜。
キャラ考察は合ってるけど、人外かどうかで間違う場合はあるけどね。
グレンの評価をそう見たのなら、確かに真と思うだろうね。
(151)2005/11/22 01:45:26
酒場の看板娘 ローズマリー
読み終わったわ。

>>21
ええ。同じよ。
というか薄々思ってたんだけどpeppyさんなのかしら?

ラッセルは寡黙というか時間外ステルスというかまあ、私視点ではそんな印象。ちょっと判別出来なかったわね。でも、考察読み直すと3〜4日目くらいでは結構違和感抱いてるのよね。でも、コーネのほうが黒く見えたからそっち行っちゃった(笑)。すまないわ、コーネ。
(152)2005/11/22 01:50:59
吟遊詩人 コーネリアス
つーかケネス。おみゃーが一番わからねーんだああああああ!!(笑)

つーか、今回こそ墓下を希望した村はない!
人狼連中、守護予想したならマジ食え!(笑)
マンジの「食われたかった」に無茶苦茶涙したよ!

レベッカもお疲れ!
つーかキョンシーって何だ!(墓下判定見てきた)

……やっぱ、あそこはレベッカ狼で私襲撃と思うよね?
(153)2005/11/22 01:51:38
のんだくれ ケネス
グレンが守護者のガードを望むような発言してたけど、それも狂人の欺瞞とも取れたなぁ。
グレンが真は、たぶん後付けだろ。
あの時の主張の仕方は、真か狂で真強め、程度だったと思うし、あの時点では正確な評価だったと思う。
あの時点で真と言い切れるほどのものはないし、ソフィーのような発言でほぼ真と決め打つくらいの強い発言じゃなければ、守護者のガードも望めないかも知れない。
真ぽいから真=ガードだけで決める守護者もどうなんだ、という事があるし、いろんな側面から見たら、一概にどれが本道でどれが邪道とも言えない部分も出る。
コーネルのあの評価があの時点での「冷静な判断」だと思うし、「真だと思った」は後付けに見えるなぁ。
(154)2005/11/22 01:51:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60
後で根拠見てまあ、納得言ったというか明らかに嘘には見えなかったから問題ないわ。あの根拠であれば、今回はただ結果が違っただけだから。

ただ、ちょっとお節介なこと言わせて貰うなら、今回間違えたように穴はあるし、COしなければ少々客観性に欠ける意見だからその辺調整してもらいたいかなと提案しておくわ。まあ、言われなくてするでしょうけど。
(155)2005/11/22 01:53:24
吟遊詩人 コーネリアス
はろーロズマリィ。

いやー私も初日からラッセルチェックしてたんだけど、こっちが疑われてきてそれどころでなくなってきたとゆーか。(笑)

つーか、あんな判断材料無い状態で考えられないよー。初日のあみだくじ吊りとか本気だったし。
(156)2005/11/22 01:54:15
のんだくれ ケネス
そもそもソフィーがグレン真と強めに主張して、そしてグレンは食われてるのに、その後にソフィー守護者と見て食ったという狼の了見はどうなんだ?と思った(笑)
まあ、いろいろさぁね(笑)
(157)2005/11/22 01:56:45
のんだくれ ケネス
>>155
俺はね、まとめ役がどう決断するか、で見てるんだ。
だから当事者同士の議論は放置する場合がある。
要するに、本人は納得できなくても、決断する人がある程度納得してその意見を吸い上げればOKなんだよね。
だからローズにとってはとんでもない話だったろうけど、俺としては、ニーナが注文通りローズを吊る決断をしてくれたのでOK、という事になっちゃうんだよ。
(158)2005/11/22 02:00:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>156
あー、すまないわ。もうそれしか出てこない(苦笑)。

ちょっと言い訳させてもらうと、村人が「判断材料無い状態で考えられない」のか、狼が「考えてないのか」かが私には見極められないのよね。だから、吊ってしまおうと。

まあ、ラッセルに一杯食わされたわ。
(159)2005/11/22 02:01:22
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィは素直グループだから、ニーナ鉄壁と読んだんだろーね。……普通にソフィー守護にゃ見えなかったけど。
(160)2005/11/22 02:02:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>158
ええ、それで良いと思うわよ。
私もそうだし。疑い対象が疑いを了承することってほとんどないし。

>>155は単なる私の感想。
(161)2005/11/22 02:03:48
のんだくれ ケネス
穴のない主張が出来ればそれが一番いいさ。
でも穴ばかりに疑問を持つと、穴のない狼には騙されてしまう。または村人の潔癖性を求める事になってしまって、村人が自由に発言できなくなってしまう場合もある。
穴があるとかないとかじゃなくて、その穴が村人のものなのか狼のものなのか、そういう判断が重要だと思う。
議論に勝ちたい人って結構いるから、俺はそういう人は勝たせたままにしとく。
反論すると論点がずれてしつこく付きまとうから(笑)
(162)2005/11/22 02:04:21
吟遊詩人 コーネリアス
ローズは白連呼して喰わせたかったのに。(´・ω・`)

私に疑いが集まらなかったらラッセル行けたんだろーなあ。むーぅ。

>>159
襲撃無いと全然考えられない人なのさー。
(163)2005/11/22 02:04:47
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、ただ私は盤以降、誠実な疑いに対しては誠実に答えるけどね。
わざわざ、疑ってくれてるわけだから(苦笑)。
(164)2005/11/22 02:06:10
のんだくれ ケネス
>>164
いやあ、ローズの返答っぷりは見事だったよ。
テケトー発言してないな、とすぐにわかった。
俺がだめだめなだけで、ローズ単体として見たら、「優れた村人」というのがピッタリだ。
(165)2005/11/22 02:08:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>162
穴のない狼には騙されるのは構わないわね。私は。
むしろ愉快ですらあるわ。穴がないんだから。
それは相手を誉めれば良い。

後の文章は同意かな。
議論の目的は議論に勝つことではないわよね。
(166)2005/11/22 02:10:08
のんだくれ ケネス
>>163
丸で食う気なかったよね狼(笑)
狼操作はまず難しいよね。マンジロー級でやっと食ってくれるくらいで。
村人のみんなが白い白いと言わないと自分だけでは無理だもんね…
(167)2005/11/22 02:10:22
吟遊詩人 コーネリアス
私は3日目まで様子見の人だからなあ。
マジで取っ掛かりがないんだから、それは本気でどーしようもない。

あんな状態で良く考察とかできるなーと、ぼけーっとしてた。(駄目)
(168)2005/11/22 02:11:00
のんだくれ ケネス
>>166
まあ、そういう楽しみ方ならそういう基準だろうね。
俺は穴のない狼でさえ吊りたいから(笑)
(169)2005/11/22 02:11:30
酒場の看板娘 ローズマリー
今回のラッセルも悔しいなーって気持ちの半面すごいなーって気持ちもあるわ。

まあ最後の方は寡黙気味になってしまったのが残念だったんだけど。
(170)2005/11/22 02:12:53
のんだくれ ケネス
今回のラッセルはセシリアとコーネルを村人証明しないと行き着かないね。
俺はローズ>ラッセルと5日目か6日目に言ってるんだけど、コーネルとセシリアの2人を村人と決め打った決断がよかったと思ってる。
ギルは救いたかったけど、俺も一度ギルを怪しむ発言もしちゃってるし、救えなかったな…
(171)2005/11/22 02:16:53
酒場の看板娘 ローズマリー
穴のない狼吊ろうとすると穴のある狼に敗れるのよね。
だったら穴のない狼に敗れた方が良いかもって感じかな。
これ私個人の感覚だけどね。

あー、でも穴がない=白いともしないだろうから実戦では微妙だけどね。
(172)2005/11/22 02:18:41
のんだくれ ケネス
んなこともないよ(笑)
穴のある狼は俺が告発しなくても他の人が告発してくれるしね(笑)
そもそも穴のあるないで決めてないからさ(笑)
完全無欠な狼でさえ吊りたいという事だね。
穴云々はむしろ村人の方が穴がある場合が多いからね。
いくらでも突っ込める。
ほとんど気にしてないな、理論破綻とか。
説得で言葉として使うだけだね。俺はね。
(173)2005/11/22 02:22:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>171
ああ、そうかもしれない。
ラッセル対セシリアか…。
セシリアは感情的っぽさがカーテンになっていて本音を晒さない感じがあったから判断難しかったなー。

結局、黒いって認定しちゃったんだけど、吊るかどうかは結構迷ってた。でもセシリー吊っちゃうかもしれない。

うん、私まとめ役やらなくて正解だったわ(苦笑)。
(174)2005/11/22 02:23:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>173
ああ、なるほど。全体のバランスってことでか。
私が完全無欠の狼吊るとしたら多分消去法かな。
村の協力なしには無理だわ。
(175)2005/11/22 02:27:22
のんだくれ ケネス
>>174
ローズの基準には、ある程度納得出来る部分はあったね。
正統派な疑い方、という感じで。
これを狼とも取る俺はだめだめ、というわけなんだけど、
守護者の立場からモノを見すぎてたんだろうね。
セシリアにしてもコーネルにしても、「点」で言うならいくらでも突っ込める。もちろん俺自身も。
ラッセルはそういう突っ込める人がまわりにいるから、突っ込まれないような発言だけしてれば思考の外になる。
突っ込む部分を過剰に気にすると、そういう人をスルーしがちなんだよね。
そういう「狼生態」を捉えるのが俺の方法かなぁ。
(176)2005/11/22 02:29:52
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアは、感情出す所が分かりやすかったんだけどね。私にとっては、だけど。
もう、ケネスの守護COの反応とかセシリア狼ありえねーだったし。

任せる部分は任せて、自分が得意な部分で役立てればいいと思うしね。
バランスは大事。
妖魔村なら人外も大いに利用するしなー。
(177)2005/11/22 02:32:06
のんだくれ ケネス
>>175
うんうん、そうだね。
村の協力なしでは無理だね。
だからこそ、村人同士の疑いあいが負け原因になるんだよね。
協力を得る為には、他人を村人証明してあげて、疑われる恐怖を取り除いてあげたいし、フラットに考えてもらう為には、バイアスかけたら取り除くようにしないとなんない。
セシリアにはバイアスかけちゃったけど、最後まで▼ケネスだったから、そこも俺の反省点だね…
(178)2005/11/22 02:32:58
吟遊詩人 コーネリアス
(今回、全然役立たない守護偽装が邪魔になりました)
(179)2005/11/22 02:33:37
のんだくれ ケネス
>>179
いやはや、俺がやりすぎたんだろうな(汗)
最終日コーネルもセシリアも▼ケネスは、心理状態から見れば納得だよ(笑)
後先考えるより、ケネスつらねーと他の灰考察なんて片手間になるくらいのインパクトだったんだろうな(笑)
マンジローに届くように俺は発言したけど、ギリギリ届いてよかったよ(笑)
(180)2005/11/22 02:37:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>176
スルーというかね、穴が小さかったのよね。
だから順位で下回ってしまった、って感じ。
まあ、それをスルーっていうのかしら(苦笑)。
(181)2005/11/22 02:38:07
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアは、ケネスリトマス紙効果で村人になれたから、それは±って事でいいんじゃないかと思っている。

ラッセルがわざとニーナ襲撃にしたのにもこっちが引っかかったみたいだし。
セシリア吊らなければ大丈夫だと思った。
(182)2005/11/22 02:40:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>178
そうそう。今思い出したわ。
セシリアにバイアス掛けたのあなたよ。
駄目じゃない(苦笑)。
(183)2005/11/22 02:40:55
のんだくれ ケネス
>>181
まあ、穴見て探すスタイルだとそうなるんだろうね。
人それぞれだから、村人証明も難しいよね(笑)
(184)2005/11/22 02:41:05
のんだくれ ケネス
>>183
ごめんなさい(汗)
あとセシリアにもごめんなさい(汗)
(185)2005/11/22 02:41:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>183
でも、ローズやギルへのバイアスは疑念になったけど、セシリアは村人判定になれたからなあ。

……何でだろ? 相性?
(186)2005/11/22 02:42:16
のんだくれ ケネス
>>182
実際、あの執拗な疑い方は普通じゃなかったと思うけどね(笑)
そんなセシリアが愛しいです。
(187)2005/11/22 02:43:32
吟遊詩人 コーネリアス
あの疑いかけは、セシリアにとっちゃ無茶苦茶迷惑だろーなとひっじょーにご愁傷様唱えてたなあ。
(188)2005/11/22 02:43:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>187
ケネスさん吊っていいですか。とナチュラルに返してくれそうな発言だね。

感情入りで本気で疑う人だと分かりやすいんだよなー。あの執念は、うん、私も好きだったよ。あははは。
(189)2005/11/22 02:46:34
のんだくれ ケネス
>>186
なんというか、真っ直ぐな意見というか、自分がそれを言ったらまわりからどう思われるか、といった客観視点が欠落気味で、ただひたすら懸命にケネスを吊ろうとしてる姿勢かなぁ。
ギルとかローズにはない特性。
(190)2005/11/22 02:46:38
のんだくれ ケネス
ああでもギルはちょっと出てたね。
コーネルに対して。
それで俺は村人と思った一因があるし。
(191)2005/11/22 02:48:12
吟遊詩人 コーネリアス
アレだね。特攻タイプ。タマとったるでぇ!みたいな所。

何故か黒く見られる人多いけど、庇いたくなるなあ。
(192)2005/11/22 02:48:40
吟遊詩人 コーネリアス
うん、更新前のギルとのやり取りで「おー?」と思った部分はあった。でもそこから改めて考え直すには時間無かったなー……

ギル吊りは、今までやった村で一番後悔する部類に入るよ。
(193)2005/11/22 02:51:03
のんだくれ ケネス
>>192
それそれ(笑)
俺は必死に自己主張する姿に感動するタイプだから、「情」が入る余地さえあるんだけど、そのタイプの狼に「今のところ」会ったことはないな。
そういうタイプは村人、と自分内セオリー作ると騙されるから作らないけど(笑)
(194)2005/11/22 02:52:49
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートも愛しいね。うん。
2005/11/22 02:53:10
のんだくれ ケネス
いやあ、ここは愛しい人が多いよ(笑)
シャロはダントツで愛しいです…(小声)
(195)2005/11/22 02:56:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>194
必死に狼を吊ろうとする。
それできる「狼」を一人だけ知ってるなあ。

私が狼で弱いのは、それが出来ないからなんだろーなあ。
村側だと吊られないんだけど、意識が全然違うんだろーなー。
(196)2005/11/22 02:56:45
吟遊詩人 コーネリアス
シャロは村人認定出来ると思った日に突然死しちゃったねー……残念。

愛しい人多いよねえ。
14人村万歳。デフォで建たないのが残念で仕方ない。
今後も継続して建てようかなあ。
(197)2005/11/22 02:59:20
のんだくれ ケネス
>>196
そうなんだ。
やっぱり自分内セオリーは作らない方がいいね(笑)
バリバリ出す人もいるけど、たぶん20戦級だと思ってほのぼの見てますが(笑)
(198)2005/11/22 03:00:28
のんだくれ ケネス
>>197
うん。狼が有利という結果になってるのは、村人側が村人同士の疑いあいについての危機感が乏しいからだと思うよ。
15人村でまとめ役が出れば、いくら自己主張したって最後は結論出るけど、14人村でまとめ役のいない状態から自己主張の仕合では村人同士の疑い合いが加熱するからね。
突っ込み屋が多くなればなるほど混乱する。
だからそういう対策を考えて進めれば、狼有利とは決して言えないんじゃないかな。
(199)2005/11/22 03:04:40
流れ者 ギルバート
眠れなくて覗いてみた。
俺は愛しいですか(てれ
なんか、出来の悪い生徒を見守る先生のようなお二人で…(苦笑
嫌われなかっただけよかった。でれでれ。
(200)2005/11/22 03:04:45
吟遊詩人 コーネリアス
あーそうそう。

最初にこの村を建てたのは私です。
廃村後、建て直してくれた人。
一緒についてきてくれた人。
新たに入ってくれた人に、ひたすら感謝。

村人は気楽ー♪とか思ってられねーぞ!な村をやりたくてね。
みんな愛しかったよ。
(201)2005/11/22 03:06:00
のんだくれ ケネス
>>200
おー(笑)
是非是非今後とも審問で活躍してください!
今回は脳内黒いコーネルに▼にされましたが、俺もローズを▼にしちゃってるし、▼コーネルなんて気にしない気にしない(笑)
狼吊れるよう、お互いにがんばろう!
(202)2005/11/22 03:08:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary