人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(994)復活したまとめ役のいない村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、6人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の5名。
吟遊詩人 コーネリアスは、……げ。
2005/11/20 23:01:19
異国人 マンジロー
うわぁ・・・
(0)2005/11/20 23:01:49
吟遊詩人 コーネリアス
…………泣いていい?
(1)2005/11/20 23:02:32
異国人 マンジロー
これマズイ。
超マズイ。
つかローズすまん。
(2)2005/11/20 23:02:54
異国人 マンジロー
とりあえず守護者いたら出て来い。

疲れた。
席外す。

また。
(3)2005/11/20 23:04:04
吟遊詩人 コーネリアス
…………。

同じく疲れた。めっさ疲れた。

あー。
つーか。二人ともマジでゴメンそしてお疲れ。

………………うー……ん…………
(4)2005/11/20 23:05:34
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに手を振り、げっそりした顔で倒れた。
2005/11/20 23:06:17
文学少女 セシリア
すいません、席外してました・・・って・・・
ニーナさんが・・・
(5)2005/11/20 23:08:12
文学少女 セシリアは、かなり凹んだ・・・・
2005/11/20 23:08:24
のんだくれ ケネス
ローズ、すまん。丸で俺は馬鹿だったよ。
公約通り灰考察は最初からやり直す。

残5人で「マンジロー・ラッセル・セシリア・コーネル・俺」

今いる人何人?
(6)2005/11/20 23:10:27
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスをじっと見つめた。
2005/11/20 23:10:53
のんだくれ ケネス
確定白がいなくなったので、俺が確定白を作る。
(7)2005/11/20 23:11:13
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに首を傾げた。
2005/11/20 23:12:04
のんだくれ ケネス
【不肖、私し、のんだくれケネスが守護者です】

ガードは、レベッカ(失敗)→コーネル(失敗)→マンジロー(GJ)→ニーナ(GJ)→ラッセル(失敗)。

マンジローはGJしているので村人だ。
(8)2005/11/20 23:13:45
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに驚いた。
2005/11/20 23:17:19
文学少女 セシリア
>>8
えーと色々突っ込みたいのですがラッセルさんを守ったのは何故ですか?
(9)2005/11/20 23:18:23
のんだくれ ケネス
つまり、灰はコーネル、セシリア、ラッセルの3人。
マンジローは確定白。
なぜなら、俺が真なら当然村人だけど、俺が偽者なら俺がラストウルフだから、当然村人だからだ。

質問は全部受ける。当然だが、俺は真守護者だよ。
(10)2005/11/20 23:18:55
文学少女 セシリア
>>10
自分吊りを言った守護者は吊るというのが私の鋼の掟なんですがなんで自分吊り言い出したんですか?
(11)2005/11/20 23:21:21
のんだくれ ケネス
>>9
ラッセルを守ったのは、
1、ニーナGJの後には、真守護者食いするだろうと思ったので「ラッセル、セシリア、コーネル」の誰かを襲うと見てた。
2、マンジローはGJされてるから非守護者確定。俺は守護者とは思われてないと確信していたので、3人の中から、最初に守護者CO案を提案し、積極的に守護者に対してコメントしたラッセルが真で偽装の為に数々発言してた、と読んだら、ラッセルを食うだろうと。
3、以上の推理はローズ狼前提だった。
(12)2005/11/20 23:23:57
のんだくれ ケネス
>>11
当然、守護者偽装の為さ。
ここまで「自分吊り」「食われたい」を連発してる守護者なんて普通に埒外だろ。それを狙ったんだよ。
(13)2005/11/20 23:25:24
文学少女 セシリア
狼がマンジローさんでGJされたのなら昨日ニーナさんを襲いにくいと思うのですがそれも読んでのニーナさん守護ですか?
(14)2005/11/20 23:26:50
のんだくれ ケネス
残5回で2回吊り。
セシリアは心底村人だと思ってるから、
「ラッセルとコーネル」吊れば勝てると思う。
マンジロー、セシリアの意見を聞きたい。
(15)2005/11/20 23:28:27
文学少女 セシリア
>>15
ケネスさんの正体が守護でも狼でもマンジローさんは間違いなく人間ですよね。
問題は本当に守護者かどうかですが・・・
(16)2005/11/20 23:30:40
のんだくれ ケネス
>>14
ニーナGJ時の事ね?
マンジローをGJしたという事は灰ガードしてるわけだから、狼としたら、「灰ガードを成功させていい気になってる守護者が、また灰ガードを狙うだろう」と読んで、ニーナを食うだろうと。で、ニーナガードしてGJ。
(17)2005/11/20 23:31:16
のんだくれ ケネス
>>16
うん。それは当然気になるわな。
ここまで埒外の守護者を演じたという事は、狼にとってもそうだけど、当然村人にとってもそうだろうからね。
(18)2005/11/20 23:32:37
文学少女 セシリア
もしGJが起こらなかったらCOするつもりでした?
(19)2005/11/20 23:37:29
のんだくれ ケネス
>>19
今日の事だよね?
今日ラッセルでGJしたら、灰ガード2人成功で、「ニーナ+確定白2人(マンジローとラッセル)+俺+灰2人」の6人で2回吊りだから、灰2人吊れば終わり。
ラッセル失敗したら、ニーナがいてもいなくてもCOと決めてた。
ニーナが食われたら確定白がいないから、当然COだと思ってた。

つまり、どっち転んでもCOするのは今日だろうと思ってた。
(20)2005/11/20 23:42:08
文学少女 セシリア
レベッカさんはまだ分かるとしてコーネリアスさんを守った理由はなんですか?
(21)2005/11/20 23:45:22
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/11/20 23:45:30
のんだくれ ケネス
>>21
更新前にレベッカがコーネルを食うような発言したでしょう?
レベッカが狼で、あえて食うか食わないかの挑戦状的にコーネル食いを示唆したのでは?と思って、コーネルにしたんだよ。
(22)2005/11/20 23:48:16
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスの前で考え込んだ。
2005/11/20 23:51:24
のんだくれ ケネス
俺視点では、今日のこの状況を想定して、ローズを吊っても終わらない場合、誰か一人を村人だと思えれば勝てると踏んでた。
みんなは、マンジローは別として、俺を含む自分以外の2人で合計3人から1人村人認定すればいい。
セシリア村人なら「コーネル、ラッセル、俺」から1人だよね?
俺を認めてくれたら「コーネル、ラッセル」で確定なんだよね。
また、コーネルかラッセルも村人だろう。
それぞれの見解は明瞭に出てくるだろうと。

更にいえば、本当にセシリアが村人かの意見をマンジローにも聞いてみたい。
マンジローはセシリアに疑念があったようだからね。

俺の灰考察のやり直しは「セシリア村人」起点だけど、それはどうなのか?という確認の意味を込めてね。
(23)2005/11/21 00:03:25
文学少女 セシリア
うーん、過去の文献であえて吊り回数増やして勝った狼も見たことがあるんですよね・・・
とにかくケネスさんの発言とか洗ってきます。
他の人が対抗する可能性も無いわけじゃないですから。
(24)2005/11/21 00:10:49
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネス出来るだけフラットにして考えるようにします。
2005/11/21 00:11:00
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに、よろしくお願いしますと言って頭を下げた。
2005/11/21 00:12:23
のんだくれ ケネス
昨日はギルを襲って偽装GJでギルが守護者かローズが守護者という前提に立つ以外俺が真だ。
昨日はニーナのGJだと信じてくれれば、ローズが守護者以外は俺が真だ。
もし俺が狼なら、これに賭けてCOしないと、対抗が出て吊り2回あるから終ってしまうんだ。
逆に言えば対抗COは絶対に出ない。
対抗は狼だからだ。
COしたら負け確定だからね。

もし俺が狼なら、わざわざニーナを食ったのに、マンジローをまた確定白にしてまでCOする意味があるだろうか?
昨日灰6人の状況で概ね俺は村人寄りの評価だった。
ニーナ食うより他の灰を食えば、ニーナは容易に俺吊りとは言わなかったと思う。
また、少しでも俺を村人寄り評価してくれたローズに固執する必要もない。ローズを守護者だと思うのなら、ローズを食えばいい事。
ローズ決め打ち発言しても、ローズが確実に吊られる訳でもない。

俺は真守護者です。灰3人のうち2人吊れるんです。
灰にいる村人2人とマンジローの見解を待ちます。
(25)2005/11/21 01:07:03
のんだくれ ケネス
ただね、結果見て感じたのは、ニーナガードして今日もGJの状態で守護者COして、マンジローを確定白にし、「ニーナ、マンジロー、俺、ラッセル、セシリア、コーネル」の6人で「確定白2人+俺+灰3人」で2回吊りの方が確実だった。
今日ニーナをガードしなかったのは失敗だね…
そうすれば、今日俺が食われて明日は「ニーナ、マンジロー、灰2人」だった。
ごめんね、ニーナ…。
俺は灰ガードでGJして、「確定白2人+ニーナ+俺+灰2人」で2回吊りの必勝パターンを目指してしまったよ…
いい気になってた、反省する…
(26)2005/11/21 01:13:14
のんだくれ ケネスは、俯きながら、トボトボと帰っていった。
2005/11/21 01:14:24
のんだくれ ケネスは、戻ってきた。
2005/11/21 04:44:56
のんだくれ ケネス
やり直した。

守護者COもしたし、ブラフを使う局面でもなくなった。求める物は狼を吊る事。
そして、この2日間の「狼の食い先が誰か」という情報がなく、発言の突付き合い傾向になってしまった事などで、それぞれが抱く「この村の印象」は随分違っているだろう。

もう一度、ガード先含めて狼の食い先を確認してみる。

2日目、ユジン吊り、グレン食い、レベッカガード(失敗)
3日目、レベッカ吊り、ソフィー食い、コーネルガード(失敗)
4日目、キャロル吊り、マンジロー食い、GJ。
5日目、ギル吊り、ニーナ食い、GJ。
6日目、ローズ吊り、ニーナ食い、ラッセルガード(失敗)
(27)2005/11/21 04:54:01
のんだくれ ケネス
俺がローズ狼だと思ったのは「狼から見たら、ローズが守護者っぽく見えないか?」という事が発端だった。
マンジローGJでローズが守護者と思われてるなら、ローズ食いでマンジローガード失敗じゃないの?と。
次のニーナ食いGJで狼は「真守護者食いをしてない」が確定してしまった。ローズを襲わずにニーナ襲ったのか!と。
マンジローは非守護者確定、俺は埒外、あの時点で「コーネル、ローズ、セシリア、ラッセル、ギル」が守護者候補だったのが、ギルを襲うわけでもローズを襲うわけでもなくニーナを!
ラッセルやコーネルは守護者の話をしてたし、セシリアも守護者CO案を言ってたからね。

…それでローズと確信したんだ。ローズが狼だから守護者っぽいのに襲われないのだ、と。
マンジローGJの時にすでに感じていた。だからローズ吊りにしたんだよ。
ローズにさんざ突っ込まれた部分はローズの詭弁と取れるところもあるけど、ローズは村人なんだから、そりゃあ否定するよね。
ローズが守護者っぽいというのは、守護者に対する発言が他の人より少ないから。
(28)2005/11/21 04:57:33
のんだくれ ケネス
狼は、だからローズ守護者と見てもおかしくない、と見た。なのにローズは襲われない。

ニーナはそのローズを吊ってくれた。感謝してる。そして目が醒めた。
と、同時にローズには大変申し訳ない疑念を持ってしまった。
すまん。
ローズを正しく村人と思えたら、俺の結論も早く別方向に向かっていたんだろうけどね。
(29)2005/11/21 05:00:21
のんだくれ ケネス
やり直し考察で、この「ローズに対する自分の疑念の発端はなんだったか」から、手繰ったら気付いた事がある。

『狼は狼の思う真守護者を襲ってない』

という事だった。
マンジロー、ニーナとGJされて、真守護者生存確定なのに、今日またニーナを襲ってる。
俺がニーナをGJした時すら、灰食いで守護者狙いするのでは?と思ったのに。
つまり、

『狼は真守護者が誰なのか見当が全くついてない』

という事。
ここから考えると、ラストウルフは何らかの形で守護者探ししていただろう、と思えること。
それでもわからないから、やむを得ず「安全圏な食い」に走ったんだろうと。
(30)2005/11/21 05:02:30
のんだくれ ケネス
ラッセルは守護者CO案を出し、守護者やGJに関する発言を数多くしている。
GJが起きて守護者生存確定なのに、ラッセル自身は非守護者COしているかのごとくね。
>>6:39でコーネルがラッセルにその話を振ると、>>6:41では「守護者は本当に自分が守護した人を〜」とまで言って他の人の発言を引き出そうとしている。
幸い、それに反応した人がいなかったので(ラッセルにとっては情報がなかったので)ニーナ食いにしたのだろう。
灰食いしてガードされると、確定白2人出来てしまうからね。
マンジローは非守護者確定だから襲っても守護者生存確定だし。
ニーナならガードされても守護者に新たな情報が入らないし、吊り回数は増やされた直後だから、増えないし、偶数人になれば、残4人を想定出来て残3人より人がいる分狼にとっては有利だしね。
ただ、COされなかったら、またGJされる可能性が残るけどね。
ラッセルが「先を見た発言」をしていたのもラストウルフだからかもしれないね。
そして、時間がない為に守護者を探し当てられなかった。
(31)2005/11/21 05:06:05
のんだくれ ケネス
そもそもよく読んでもわからない筈だよ。俺が入念に「一番守護者から遠い位置」に行ってるんだからね。本人もそう言ってるし。>>6:44
当然、その話を振ったコーネルも狼で守護者がわからないから話題にしたとも考えられる。
公然と表で村人のたちの見解や真守護者の見解が聞けるかも知れない訳だからね。
ただね、コーネルはやっぱり村人だと思う。これまでの発言実績は村人を正しく伝えてると思う。そして、本当に食いがわからず、情報がない為に困ったのだと思う。
▼ラッセル。
(32)2005/11/21 05:06:45
のんだくれ ケネス
明日「マンジロー・俺・セシリア・コーネル」でまだ続いてる状態は全く想像できない。
セシリアはこれまで言って来たと通り村人だと思うし、「守護者のわからない狼」という点では最も遠い感じがする。
「キャロル・ユジン・セシリア」の3匹が狼というのも最も考え難い。
セシリアは村人だよ。ブラフも何もなく、心底村人だと認定しました。
(33)2005/11/21 05:07:58
のんだくれ ケネス
今日はマンジローをガードして、投票はラッセルにしておく。
時間も進めておく。
更新時間に戻れるかどうか微妙なので、処置だけはしとく。
みんなの発言は途中で読めるとは思うけど、みんなの疑問に答えられるかどうか、自信がない。
極力、見るつもりだ。

マンジロー。セシリアは村人だよ。ラッセルを吊ろう。
コーネル。君から見たら、ラッセルか俺が狼に見えるだろうね。セシリアは村人だろうと言ってたからね。
今日はラッセルを吊ろう。それで終るさ。だって俺は真守護者なんだからね。
セシリア。俺をフラットに見てくれる事を願ってます。
ラッセルを吊ろう。それで本当にエピになると思うよ。

ラッセル。俺が守護者だよ。吊り回数が増えて俺のCOタイミングも随分ラクになったよ。

墓下のみんな。不肖、私しのんだくれケネスは▼ラッセルと結論つけました!墓下情報と比べてどう?
俺を守護者と看破した人いる?
シャロは元気?エピで会おう!
(34)2005/11/21 05:28:49
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/21 05:29:03
のんだくれ ケネスは、早朝のもやの中に消えていった。
2005/11/21 05:30:11
異国人 マンジロー
は?
ケネス守護?
(35)2005/11/21 09:30:30
異国人 マンジロー
・・・俺確定白ね。
ケネス真なら人間だし偽でも人間だから。

で、残念ながら【俺は守護じゃない】。
ラッセル・コーネ・セシリアは守護or非守護COをお願いします。
(36)2005/11/21 09:33:00
異国人 マンジロー
ぶっちゃけ昨日、コーネ守護と思ってたんだよね。
一連の発言が守護臭いと思って。

昨日は言えなかったけど今なら言えるぜ!
ヒャッホー!
(37)2005/11/21 09:35:15
異国人 マンジロー
議題
■1.吊り希望
■2.ケネス守護を信じるか否か

↑■2はラッセル・コーネ・セシリア非守護の場合ね。
誰かが守護なら両方吊って終わり大納言アルヨー。
(38)2005/11/21 09:40:46
異国人 マンジロー
ケネスの真偽を見極めるのが急務。
彼が真なら灰3のうち2を吊れる。

だけど・・・俄に信じられるかっつーの。
昨日言って欲しかった。
というかニーナ守ってて欲しかった。
(39)2005/11/21 09:44:14
異国人 マンジロー
奇策だけどケネス狼&ニーナ特攻ってのも有り得るんだよね。
ローズ守護と確信してorもしくはGJ覚悟で。
GJ出たとしても吊り手数は変わらんし、ケネス守護と信じさせれば勝ちだしね。
というかケネスの守護先自体がサプライズ。

レベッカ(失敗)←わからんことはない
コーネル(失敗)←わからん
マンジロー(GJ)←喰われたかった
ニーナ(GJ)←当然
ラッセル(失敗)←わからん
(40)2005/11/21 09:52:06
異国人 マンジローは、皆の発言待ちます(離席)
2005/11/21 09:52:45
吟遊詩人 コーネリアス
おはにょー。
ケネス守護CO? あっそ。
対抗は出ないと思うよ。きっと。

ケネスが真守護か否かより、ここはケネス狼なら何故このタイミングでCOしたか、あと今日ニーナ特攻するラストウルフって誰よ? って事に目を向けるべきだろーね。

ケネスの真偽ばかりに目が向かって、ラストウルフ逃したらどーしようもないし。
私もセシリア村人にしちゃってるけど、マンジは疑っているみたいだしね。

にしても、ケネスは▼ラッセルなんだ。ふーん……?
超微妙やのう。
(41)2005/11/21 10:55:30
吟遊詩人 コーネリアス
んー。
なんつーか。
ケネスさー。本当に▼ラッセルでFA?

あーそうそう。昨日質問してスルーされちゃったみたいだけど、ローズをラストウルフと思った上で、ローズより吊られやすい位置にいたユジンを占いにしなかった理由を教えてプリーズ。

それから、私はケネスを「真守護か否か」でなく、「人か狼か」でしか考える気はないから。
(42)2005/11/21 10:57:02
吟遊詩人 コーネリアス
ここはラッセルに対してもそーだね。
ラッセル待ち。

……あと、今日は非常にマズい事に帰宅が22:30位になりそーなんだけど、みんな更新前後いられる?

私は、ラッセルかケネスの内、今の時点でより狼と思っている方に入れている。じゃーにー。
(43)2005/11/21 11:03:07
吟遊詩人 コーネリアス
あ、忘れてた。

>>38 マンジ
追加議題希望。

■3.ラストウルフが今日ニーナを襲撃した理由。

ここ最重要だと思うよ。そんじゃまたー。
(44)2005/11/21 11:04:46
吟遊詩人 コーネリアスは、1000pt越えているのに気づいて超びびった。
2005/11/21 11:05:24
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/11/21 11:05:48
吟遊詩人 コーネリアスは、墓下は大運動会中ですか?(´・ω・`)ノシ
2005/11/21 11:06:31
学生 ラッセル
こんにちは。
返ってきましたラッセルです。
うーんと、取り合えず【僕は守護者じゃないよ】

ちなみに、ごめん今日もあんまり発言できなさそう……。
1時半くらいまでは居られると思うから、それまでに色々考えたいところかなぁ。
戻るのは21時半過ぎになると思う……。
(45)2005/11/21 12:46:17
学生 ラッセル
取り合えず僕が今言えるのは、【今日のケネスさん吊りは反対】
理由は、ケネスさんが守護者だと仮定して、もし灰に狼が居るなら、今日は多分ケネスさん襲撃だと思うから。
ケネスさんはマンジローさんを守護している、と言ったけれど、必ずしもそうとは限らないよね。
もし灰の中の誰かを守護していて、狼と喰い先が被ったら?
新たにもう一人、ケネスさん視点で確定白が増えるだけだと思う。
狼だったら、それは避けたいだろうと思うしね。

ただし、明日灰喰いだったら痛いんだよね。
(46)2005/11/21 13:05:46
学生 ラッセル
だから僕は、どちらかと言うと今日の吊りは灰の中から選びたいかな。
今のところ、コーネリアスさんかセシリアさん。
ケネスさんが真にしろ偽にしろ、マンジローさんは今のところなさそうだと思うしね。
(47)2005/11/21 13:07:53
学生 ラッセル
……っていうかちょっと待った!
>>46取り消し!
ケネスさん狼なら其れくらい偽装できるじゃん。
もう一度GJ出ても、最終日は伸びないんだっけ……。

うーん、でもそれを言い始めると、狼もいくらでも灰襲撃できちゃうわけだよね……。
うわ、ちょっと色々考えてきます……。
取り合えず、議論に答えておこうと思う……。
(48)2005/11/21 13:12:13
異国人 マンジロー
>>47
いや・・・今のところっつーか、ケネス真でも偽でも俺人間だってば。
(49)2005/11/21 13:19:49
学生 ラッセル
■1.吊り希望
▼保留

■2.ケネス守護を信じるか否か
吊り希望にも関わってくるから、返ってきてから考えたいかな。
でも、僕としては「有り」だとは思う。
何時だか言ったけれど、ケネスさんみたいな守護者も見たことあるしね。
ただし、昨日の>>6:44で、「守護者っぽくなく見せかけて、襲撃されない位置に居るほぼ白」を装ってる可能性もあるよなぁ、と思ったのは事実。
でも、それにしても博打過ぎるよなぁと思ったし、時間があまり無かったから言わなかったけれどね……。
(50)2005/11/21 13:20:41
異国人 マンジロー
というか、明日があるならどっちにしろ今日の襲撃は無いだろ。

ケネス真でもケネス襲うメリットは狼にない。
ケネス偽でも守るって言ってる以上俺は襲えないし、灰減らすメリットないし。
(51)2005/11/21 13:22:27
異国人 マンジローは、正直迷ってます
2005/11/21 13:23:22
学生 ラッセル
>>49
あ、ごめん本当だ。
ケネスさん真ならマンジローさんGJで確定白。
ケネスさん偽なら、ケネスさんが狼だから他に狼が居るわけ無いよね……。
ごめん微妙に混乱気味……。orz
(52)2005/11/21 13:24:52
学生 ラッセル
■3.ラストウルフが今日ニーナを襲撃した理由。
昨日の時点でニーナさんが吊ろうとしていたのは、「コーネさん」か「ローズさん」
僕としては普通に考えて、この二人のどちらかを守護者だと予想してたんじゃないかと思うかな。
僕もローズさんに関しては、守護者に関して言及が無いから、それっぽいかもとは思っていたし。
(53)2005/11/21 13:29:18
学生 ラッセル
そしてそろそろ出かけて来まーす。
>>43
更新前後は一応居ますよ!
(54)2005/11/21 13:30:33
文学少女 セシリア
鳩からですが【私は守護者じゃありません】
議題は帰ってから答えたいと思いますが更新直後にはいることができると思います。
(55)2005/11/21 14:33:08
異国人 マンジローは、今日発言少ない人を吊ろうかな(超意味の無いブラフ)
2005/11/21 14:40:56
異国人 マンジロー
仮決定は21:30、本決定は22:30に出す予定です。

間に合うかどうか微妙な人は、わたしに委任していただけると幸いです。
(56)2005/11/21 14:44:23
のんだくれ ケネスは、少し顔出せたので質問に答えておくね!
2005/11/21 16:06:36
のんだくれ ケネス
>>42
>ユジンを占いにしなかった理由
ユジンを占いに「した」理由だよね?

ユジン仮決定時の反論が巧妙ではなかったと感じたので、パンダになれば、
1、ユジン自身の発言に他の人狼のアイディアなりが入るかもしれない事。
2、ユジン自身の言葉なら大した反論にはならないと思った事。
3、ローズがユジンをどういうかわかると思った事。

ローズだと反論が巧妙に思えた事とユジンが紛れて逃げ切れそうなイメージがあった事。
更に言えば、ローズは能力者候補が希望を出していて、灰からは誰も指名しておらず、俺がローズを指名すると、灰からの反対が出て混乱する可能性を見た事。
初日で村人ではないか?と見たマンジローがユジンだった事。
などなどだよ。
ただ実際は、ギルとかを吊ってる進行を見ると、ユジンも捉えられただろうね。
しかもローズも吊った訳だからね。
(57)2005/11/21 16:07:14
のんだくれ ケネス
>>40
ガード先についての理由はすでに述べている。
何がわからないのか具体的にお願い!

基本的に昨日のラッセルガードは、
狼が、「守護者が持ってる、マンジローは村人という情報を消せれば、ほぼ村人と思われていても「確定白」にはならない為、守護者のこの情報を消す為に灰食いするのではないか」と考えた事だね。
もし、狼が灰食いして守護者にヒットすると、「ニーナ+灰4人」でマンジローは灰のまま。灰4人から2回吊り。
これを目論むだろう、という事だね。
コーネルやセシリアではなくラッセルにした理由は>>12ね。
(58)2005/11/21 16:14:43
異国人 マンジロー
うん、読んでる。
わからんっつーか「俺ならしねえ!」って意味ね。

昨日守護COしなかった理由を聞いてもいいかい?
(59)2005/11/21 16:17:14
異国人 マンジロー
>>42 コーネ
ケネスの真偽を考える気がないのはどうしてだろうか。
彼が真なら人間だし、偽なら狼でしょう。
(60)2005/11/21 16:30:15
吟遊詩人 コーネリアス
ごめん、白カラスが死んじゃったので友人の鳩から。

ラッセル狼と仮定して初日からログ追うと納得できなくて。
初日から、ラッセルはケネス守護の可能性を示唆していた上、ケネス白いと言い続けている。その彼が、ケネスを襲撃せず、昨日ニーナ襲撃とかな理由が見出だせない。ニーナ残せば、私とローズ連吊りになったかもしれないし。

私にとっての公約、三日三人の誰も襲われなかったら疑うってののせーか、ケネスを信用できない私がいる。
(61)2005/11/21 16:35:04
吟遊詩人 コーネリアスは、また後で。
2005/11/21 16:35:38
のんだくれ ケネス
俺は▼ラッセル。
だけどもここまで煮詰まったら間違えないから、他の人の意見も充分に考えるよ。
丁度顔も出せたし「マンジローに委任」に投票を変えとく。
票割れで村人が吊られるのは勘弁だからね。

あとね、マンジローの言うサプライズを消す為に(マンジローではなくてもみんなに信じられるように)ウソ付くガード先なら、コーネルガードなんて言わずにニーナガードといっておくさ。真の俺でさえその方がみんなは信用するだろうと考えたくらいだからね。
今日はニーナガードしてないのは明白だから、「更新の時にいなくてランダムガードなってしまった!ごめんね、ニーナァァァァァ!」とか言って情に訴えるとかね。
ウソも方便とは思ったけど、事実をそのまんま言ったのさ。
実際に毎日毎日考えた末のガード先だ。
「ニーナで固定」という考えではなかったから、マンジローをガード出来、今日の確定白を作れた訳だし、GJを2回出来て吊り回数を増やせた誇りもある。
(62)2005/11/21 16:38:42
のんだくれ ケネス
狼が意図して吊り回数を増やした云々というのはわかるけど、状況がこの状況と全く同じ(残ったキャラの配分なども含め)ではないだろうし、現象だけで一般化し、それでビビるという時期でもない。
俺を守護者と思えないならそれこそ今日吊っていい。
明日まで必ず続き、なおかつ狼は俺を食って偽装する。
明日俺以外のメンツは全員生きてるよ。
「マンジロー+灰3人」で考えてくれ。
俺は吊り回数を増やせた利点は、そこにあると思ってるからね。
そうしたいならそうしてOK。
真だと思ってくれるなら、「マンジロー、俺+灰3人」で2回吊りだ。
マンジローにはこの見解をハッキリ考えて欲しいと思う。
俺の真贋を明日に伸ばすと、また明日俺を入れた検討をする事になって「マンジロー+俺と灰2人」で3人から1回吊りになってしまうからね。
ただ、俺を生かしたら、明日の残4人時は、最後のGJを狙うよ。
残3人まで行けて「マンジロー、俺+灰1人」なら、灰吊れば終るからね。
(63)2005/11/21 16:40:17
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/11/21 16:45:09
のんだくれ ケネス
>>59
何度も言ってるんだけど(汗)
ニーナガードより守護者の情報を消す為だと読んだからだと。
何が知りたいの?

>>61
序盤に俺がラッセルを恐れている発言してるの覚えてる?
ラッセルが一貫して俺を残そうとしてるのは、終盤で俺を「自分吊りのまとめ役」に疑念をつけて、落とそうとするんじゃないか?とか、俺を守護者かも?といいつつすぐに否定したりして、食われない理由付けしたりしてるんじゃないかとね。
あとラッセルは完全に俺を守護者とは思ってなかったんだよ。>>6:44で言ってるでしょう?
なんで見出せないの?コーネルが狼だから?
(64)2005/11/21 16:46:34
のんだくれ ケネス
コーネルは俺の発言をフラットに読んで欲しいね。
狼はGJされているのにも拘わらず、ずっと守護者狙いしてないんだよ。
ニーナ食いしたらマンジローが確定白になる、という事さえわかってなかったのかも。
ニーナを食えば、灰5人で守護者COされてもその人の真贋がある。
マンジローは確定白になるとわかっていたとしたら、ニーナかマンジローだったでしょう。
その2択でGJされないだろう、と読んだニーナにしたんだろうと思う。
あとね、セシリアについても意見が欲しいね。
俺はセシリアとコーネルは村人だと思ってるから、その意見も聞きたい。
(65)2005/11/21 16:53:28
異国人 マンジロー
>>64
知りたいのは、ケネスが真かどうかだよ(笑)

吊り手数増やせても自分(ケネス)に消費しちゃ意味無いとは考えなかったかな。
その観点に立つと、自分は絶対吊られたくないと思うはずなんだよね。
俺の考えで悪いんだけど。
なのに「俺を守護者と思えないならそれこそ今日吊っていい」。
2日目のように、「人間認定を迫っている狼」に見えるんだ。
考えさせて欲しい。
(66)2005/11/21 16:55:36
異国人 マンジローは、まあ、絶対に吊るなとか言われても困るけど
2005/11/21 16:56:46
異国人 マンジローは、灰3人の意見も切に待ってます(離席)
2005/11/21 16:57:21
のんだくれ ケネス
>>66
意味無い。せっかくの吊りを増やせたからね。
だけどもマンジローの言うような葛藤はみんなにも起こると予想できる。
もしもう吊りが1回しかなかったら、俺を吊るか別の灰3人のうち誰吊るかというフクザツな判断をしなくちゃならない。
だけど吊り回数が増えたから、それは別々に考えられる余地も出た。
だから吊り回数が増える利点ともなりえるんだよ。
(67)2005/11/21 17:00:40
のんだくれ ケネス
俺を吊らないのが一番。灰3人から2人吊れる。

俺を信じられず、ウダウダするくらいなら、俺を吊って明日俺以外の4人で結論だしてくれ。これは最悪ケース。
俺を保留して明日に持ち越すは次に最悪。
俺を信じて灰3人から2人吊る。これはベスト。
守護者COが信じられないから狼、というのも短絡だけど、(これまでの発言も狼だと思えてしまうんだろう)
その気持ちはわかるよ。COする危険性はそこにあると思ってるからね。
ただマンジローを確定白にして、灰を減らしただけでも最悪良かったと思ってるよ。
ここまでGJしておいて吊られるのは悲しいよ。
だけど、人の心理はそういうもんさ。
恐怖には勝てない。その恐怖にまず勝って、俺を真だと思ってから初めて灰3人から2人吊るメリットを享受出来るんだ。
俺も覚悟してCOしたのと同時に村人も覚悟しないとダメなんだよ。
己の恐怖に勝ってください。
(68)2005/11/21 17:12:41
のんだくれ ケネスは、は、夜のとばりの街に消えていった。
2005/11/21 17:13:08
のんだくれ ケネス
>>42の疑問の補足。
今日灰食いにくるのではないか→うまくGJすると確定白が2人になる→だからCOしなかった。
という可能性に賭けた事と、俺は襲われないだろうという確信。

それから昨日COして俺が食われ、「マンジロー・ニーナ+灰3人」を想定するよりも、ローズ吊れば終ると楽観視した部分もある。
昨日COすれば、俺を吊らなくてもいい決断は出来ただろうけど、俺の確定白2人を作る可能性は食われる前提だから消える。
結局、GJ2回やって奢ってたんだろうね。
今の現実を見ると、狼は徹頭徹尾守護者食いなんてしてない。
ニーナGJの時点では、守護者食いするだろうと読んだから、に集約されるね。
(69)2005/11/21 17:37:39
のんだくれ ケネスは、次に来られるとしたら、更新間際近くだと思う。じゃあね!
2005/11/21 17:38:21
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/11/21 18:10:04
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/11/21 18:10:18
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/11/21 18:11:26
学生 ラッセル
ケネスさんに守護者の可能性があるって思っててもッ! それを口に出して言う馬鹿がいるか――!
(70)2005/11/21 18:43:21
学生 ラッセルは、一撃離脱!(鳩)
2005/11/21 18:43:52
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスを小一時間問いつめた。
2005/11/21 18:44:45
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/11/21 18:45:24
吟遊詩人 コーネリアス
きぅけいちぅ。

ん〜…
ケネスの発言をフラットに見るのはそーだけど、同時にラッセルとセシの発言もフラットに見つつログ見返してるんだよ。

ん〜。
ラッセルねえ。ん〜…

あー、いちお委任はしてある。
後は急遽鳩捕獲したんで、仮決定頃は覗けるかも。

もちと悩ませて。
(71)2005/11/21 19:58:39
文学少女 セシリア
ケネスさん、貴方はそれなりに経験を積んだ人と思います。
自分吊りを言い出した守護がどれだけ信用されないかお分かりでしょう。
にも関わらずあれだけ自分を吊れといっていざ本当に吊る流れになった時にどうするつもりだったのですか?
(72)2005/11/21 20:04:20
文学少女 セシリア
そういえばコーネリアスさんが3日目の最後レベッカさんに喰われると思ったという発言が未だに分かりませんが>>3:210でいいんでしょうか?
(73)2005/11/21 20:23:56
文学少女 セシリアは、ん・・・?
2005/11/21 20:26:51
文学少女 セシリア
ケネスさんもう一つ聞かせてください。
貴方は昨日>>6:15「ローズを吊れば終わるよ」
といわれ、今日灰考察を最初からやり直すといわれてますね。
つまり貴方は昨日ローズさんを吊れば終わると確信していたと思っていたということでいいですか?
(74)2005/11/21 20:30:23
文学少女 セシリア
すいません、また出ないといけませんので少し席を外します。
(75)2005/11/21 20:34:20
文学少女 セシリアは、本を持って出かけていった。
2005/11/21 20:34:29
のんだくれ ケネス
>セシリア
俺は「いざ本当に吊る流れ」にはしないだけの村人証明しようと思ってたよ。まとめ役の独断以外はね。
それだけの事をやる前提で自分吊りブラフで狼を騙したんだからね。
それにね、何度か言ったけど、14人村でリスクを背負わずに勝とうというのは甘い考えだと思ってた。
俺の信用度もそうだし、村人の村人証明もそうだ。
現に狼はGJされてるにも拘わらず守護者を狙ってない。
わかんないんだよ(笑)
それにね、事実俺はここまで生き延びてる。
狼は俺を守護者とは考えてなかったし、村人のみんなには村人と思われる流れで来てる。
俺の守護者隠蔽は成功してたんだよ。
俺に課された最後のリスクは真と思ってもらうリスク。
ここでそう思ってもらえれば、村人側は灰3人から2人吊れるんだよ。
俺はね、ずっとリスクを感じながら、自身の村人証明と狼告発を平行してやってたんだよ。
疲れた連発してる場合じゃない。ここで下がったら村は負ける、そう思って必死にやったんだよ。
(76)2005/11/21 20:38:33
のんだくれ ケネス
>ラッセル
>>2:239でハッキリと言ってるけど(笑)

で、ラッセルが村人だとすると、コーネルかセシリアなんだけど、俺の見解ではどっちも村人だから完璧に騙されてます。
ラッセル吊って明日「マンジロー・俺・セシリア・コーネル」で続いていたら、マジでお手上げ。
セシリアかコーネルの2択はえれー難しい。
というか俺がだめだめ過ぎる。
狼を吊りたいから、生きてる以上最後まで全力尽くすけどね!
(77)2005/11/21 20:39:55
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに、そう思ってたと今日の発言でもしてる。発言ちゃんと読んで!
2005/11/21 20:41:09
異国人 マンジロー
ただいま。議事録読んでくる。
仮決定は21時半に出します。
(78)2005/11/21 20:44:02
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに、そうだね、あのコーネルとレベッカとのくだりだね。
2005/11/21 20:46:14
のんだくれ ケネスは、また去った。
2005/11/21 20:46:26
文学少女 セシリア
分かりました。では多分最後の質問です。
それだけ確信していたにかかわらずニーナさんではなくラッセルさんを守護し灰から2GJを出してCOしようとした訳ですか?
なんでそこまで次の日を見据えた行動をされたんですか?
(79)2005/11/21 20:49:12
文学少女 セシリアは、とかいって全然最後にならない気がしますね・・・
2005/11/21 20:51:10
異国人 マンジローは、全員吊り希望出してください・・・
2005/11/21 21:03:07
異国人 マンジローは、希望揃わないと決定出せないアルヨー
2005/11/21 21:10:06
異国人 マンジローは、仮決定は10時に出します。
2005/11/21 21:28:27
異国人 マンジローは、揃わない限りいきなり本決定になるかもしれません。
2005/11/21 21:29:00
異国人 マンジロー
自信ないから、希望出して欲しいアルヨ・・・
(80)2005/11/21 21:29:51
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/11/21 21:32:50
文学少女 セシリア
ただいま戻りました。
もう一度読み直して希望を出しますね。
(81)2005/11/21 21:34:42
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローと右に同じ(まだ鳩)
2005/11/21 21:35:59
吟遊詩人 コーネリアス
まだ帰れないよ〜…

えーとね。
ケネスは保留として。
セシはラッセルが狼と思う?
ラッセルは私を疑っているだろうけど、セシは?

真偽すべきは、『ケネス』じゃなくて最後の狼だよね。灰全員を見て、狼を捜すべきだと思う。ケネス一人に捕われずに。

もうちょっと待って!
(82)2005/11/21 21:43:01
文学少女 セシリア
私はコーネリアスさんは人間と思っています。
理由が以前述べたとおりです。
まさか狼がpt足りなくなるからコミットするのやめるとか言わないでしょうし。
もちろん演技ということもありますがそこまでするようにも思えませんでしたから。
(83)2005/11/21 21:47:59
異国人 マンジロー
>>83
ん、それどこのこと?<(コーネの)コミットするのやめる
(84)2005/11/21 21:55:58
異国人 マンジロー
>>70
>>2:239で思いっきり言ってるじゃん・・・
(85)2005/11/21 21:58:32
文学少女 セシリア
>>85
4日目でキャロルさん吊りコミットに対してptが回復しないと言った後のacです。
(86)2005/11/21 22:01:24
異国人 マンジローは、なるへそ。理由としては薄いと思うけど。
2005/11/21 22:04:40
異国人 マンジロー
コーネの白度はかなり下がってる。
ギル・ローズも吊り希望にしてたし、人の希望を気にしているところもマイナス。
(87)2005/11/21 22:06:59
異国人 マンジロー
かと言ってセシリア・ラッセルが白いかと言われれば否だし、ケネス守護決め打ちできるかと言われれば、正直できない・・・。
(88)2005/11/21 22:08:03
異国人 マンジロー
>セシリア
セシリアはケネス守護の可能性は切ってた?

今はともかく、途中までは。
(89)2005/11/21 22:09:24
学生 ラッセルは、ごめんなさいあとちょっとで帰れる予定!(鳩)
2005/11/21 22:10:11
吟遊詩人 コーネリアスは、もーどーれーたー。
2005/11/21 22:17:41
吟遊詩人 コーネリアス
吊り希望、時間決めて全員で一斉に張るとかどう?
理由付きで。

かなり本気。
(90)2005/11/21 22:18:40
吟遊詩人 コーネリアスは、ラッセルはマダー??(´・ω・`)
2005/11/21 22:19:48
異国人 マンジロー
>>90
いや、出来てるんならすぐ出して欲しい。
後出しは不利だお^^
(91)2005/11/21 22:21:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>91
他の人にも不利だから全員一斉はどよ? と思ったんだけどさー。
(92)2005/11/21 22:23:01
文学少女 セシリア
>>89
>>11の通りですね。
自分吊りを言った人は守護じゃないと思っています。

正直に言えば5日目の台詞で自分の中でマンジローさんほぼきめうちでしたが。
マンジローさんからみて誰も襲われてないのに犠牲者がいなくて「これGJなのか?」って言ったと思ってました。
(93)2005/11/21 22:23:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>93
マジ?
私はあの台詞見て「何非守護者宣言してんだおみゃーわ!」と泣いたんだけど。
(94)2005/11/21 22:26:29
異国人 マンジロー
>>92
どうしてそこまで他人の票が気になるのか不思議。
俺なら出来次第堂々と出してる。

というか時間ねえし。
(95)2005/11/21 22:28:09
異国人 マンジローは、>>94 ごめん
2005/11/21 22:28:30
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスそうですか・・・(皆と感性が違うんでしょうか)
2005/11/21 22:29:52
吟遊詩人 コーネリアスは、ラッセルの真偽つける最後のチャンスなんだよー。(´・ω・`)
2005/11/21 22:29:59
文学少女 セシリアは、ちょいと自分を見つめなおし。
2005/11/21 22:30:07
異国人 マンジローは、多数決で決めるとは限らないよ<吊り
2005/11/21 22:30:36
異国人 マンジロー
見つめなおしてもいいから先に希望出してくれー!!
(96)2005/11/21 22:31:40
吟遊詩人 コーネリアスは、いあ、そういう意味じゃなくて……もごもごもご。
2005/11/21 22:31:46
異国人 マンジローは、せめて、事故防止のため俺に委任しといてー
2005/11/21 22:31:58
吟遊詩人 コーネリアスは、とっくに委任しとるってば。
2005/11/21 22:33:19
文学少女 セシリアは、異国人 マンジロー分かりました。
2005/11/21 22:33:25
文学少女 セシリア
ケネスさんの意見をフラットにしてもう一度見てきましたが飛びぬけて白いという発言はありませんでした。
でも守護としてみるなら全くといっていいほど信じられないです。
繰り返された自分吊り発言、
ローズさん狼を前提として翌日を見据えた守護先を選択したこと。
守護先の奇妙さ。
どれをとっても信じることが出来ません。
自分吊りにしないだけの村人証明をされるといっていましたがそれにしては繰り返しすぎです。
万が一自分吊りになったときに回避できるとは思えません。
まあ狼でもそこは変わらないのですが守護COしない分狼の方がそれを言いやすいとは思います。
>>12でローズさん狼の前提の作戦なのにローズさんを吊ってなおラッセルさんを守る理由がわかりません。
ローズさん以外を狼としてみないと今日の守護先は選べないはずです。
あとコーネリアスさんの3日目の発言だけでコーネリアスさんが襲われると思うでしょうか?
レベッカさんがネタ襲撃するにしてもレベッカさんは吊られていてラストウルフはよっぽど呑気でもない限り自分が生きるための襲撃をしないといけないはずです。
(97)2005/11/21 22:34:03
文学少女 セシリア
ケネスさんの発言からするとレベッカさん狼を確信していたようですからキャロルさんがネタ襲撃かけると思うはずが無い。
だからあそこでコーネリアスさんを守ることは選択肢には入らないはずです。
それに私はコーネリアスさんが喰われると思った理由なんて全然解りませんでした。
なんであれで確信できたんでしょうか。
更にコーネリアスさんが襲われるかもと思って書いた遺言から更新まで殆ど時間はありません。
故にそこはコーネリアスさんとローズさんとのやり取りから思いついた後付の理由に思えました。
(98)2005/11/21 22:35:50
異国人 マンジローは、コーネの意見は?
2005/11/21 22:37:35
文学少女 セシリア
故に守護として明らかにおかしいいう結論になりました。
ですので▼ケネスさんでお願いします。
違う人を選べといわれればラッセルさんです。
コーネリアスさんはさっき言ったとおりのところで白く感じています。
マンジローさんには弱いといわれましたが私の中ではとても白いですね。
(99)2005/11/21 22:39:56
吟遊詩人 コーネリアス
私の結論は ▼ケネス

ラッセルがラストウルフなら、私・セシリアと結託してケネスを吊るべき場面だ。
でもラッセルの結論は>>46
ポイントは「灰に狼がいるなら今日は多分ケネス襲撃」

ラッセル狼で、ケネスを襲撃せず、「ケネス人狼」を唱える気が無いのだと判断したよ。
>>48で取り消しちゃってちょっと微妙になったけど、>>46は本心だと思った。

ラッセルは初日からケネスを「ああいう守護を見たことある」と言及しており(そこが激しく非守護者宣言状態だった。勘弁してくれと思ったぞー)、
今までの発言の素直さを本物と見れば、「ラッセルが守護偽装をしていた守護」の可能性は普通に考えられない。
それ以前に、ラッセル狼ならケネス守護を見破り、襲撃していても全くおかしくないと思う。
序盤から仲間が2人吊られているんだから、ラッセルが狼ならば、襲撃はラッセルの自由。ラッセル狼なら、ケネスは当然襲撃すると思うよ。

ラッセルが本当に狼なら、今までの「襲撃無し」今日の「ニーナ襲撃」が訳わからない。ニーナ残せば、私とローズ両方とも吊れただろうから。
(100)2005/11/21 22:40:30
文学少女 セシリア

正直なところ私の襲撃予想は
シャーロット偽装>ギルバート偽装>ニーナさん襲撃だと思っています。
5日目は灰を減らさないためと守護あぶり出しのため。
6日目は守護襲撃と吊りが重なったため犠牲者がいなかったと思っていました。
(101)2005/11/21 22:42:55
吟遊詩人 コーネリアス
あと、ケネスは「狼だったら今日COしない」って言っていたけど、私は昨日の時点でラッセルよりケネスを疑っていたから、元々今日の吊りを考えていた。

だから、ケネスの発言はおいといて、ラッセルとセシリア、二人が狼だったらこの襲撃になるだろうか?とそれだけを考えた。

ラッセル・セシ狼だと、どうにも整合性が取れないんだ。
(102)2005/11/21 22:43:37
異国人 マンジローは、確認しました乙です。一応ラッセル待ちます。決定は50分に。
2005/11/21 22:45:28
異国人 マンジロー
一応仮決定
▼ラッセルorケネス
(103)2005/11/21 22:47:53
異国人 マンジローは、正直ラッセルに傾いてます
2005/11/21 22:48:05
吟遊詩人 コーネリアス
マンジがもしケネス吊りを考えられないなら、残る灰の吊り先伏せを提案する。

それで襲撃と吊りを重ねる事が出来なければ、偽装GJにならない。

セシリアは狼と思えない。
客観的に見れば私のが余程ラストウルフっぽいと思う。ぶっちゃけニーナ襲撃して一番旨みのあるのって正直私だし。
(ケネスがラストウルフで、ラッセルに襲撃を被せ、更にセシリアガードしたよ!とか言ってのける未来予想をしてるので、それを潰す為)

だから、ケネスを吊れないと思うのなら、▼は私とラッセルの二択を希望する。
昨日言った理由で、セシリア狼は考えづらい。
つーかラッセルも考えづらいんだけど。
(104)2005/11/21 22:50:02
のんだくれ ケネス
うん。了解だ。
自分吊り言う守護者はここにいるし、襲撃だけでわからないと言い切るコーネルも俺の話しはきちんと読んでないようだし、これは仕方ないな。
明日、4人で悩んでくれ。
残念だが仕方ない。
ただまだ村側が負けたわけじゃないから、明日狼を必ず吊ってくれよな!
(105)2005/11/21 22:50:15
異国人 マンジローは、このままラッセルが戻らない場合はラッセルにするかも
2005/11/21 22:50:18
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスをじっと見つめた。
2005/11/21 22:51:54
異国人 マンジローは、ケネスいつからいたんだい!?
2005/11/21 22:52:00
のんだくれ ケネス
狼は笑ってるだろう。
さんざGJされたのに、COして吊られに出てるんだからね。
俺食って偽装GJだね。
がんばれ村人!くだらん自分内セオリーで負けるなよ!
(106)2005/11/21 22:52:08
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに、駄目!ケネス吊りじゃないなら、偽装の可能性は潰す!
2005/11/21 22:52:12
異国人 マンジロー
>>104
すまん、そうさせてもらう<吊り伏せ
意味無いけど。
すまん。
(107)2005/11/21 22:52:59
異国人 マンジローは、偽装をつぶすとは?
2005/11/21 22:53:37
文学少女 セシリア
ケネスさん、ローズさん狼の前提でラッセルさんを守ったのはなんでなんですか?
(108)2005/11/21 22:53:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>106
いつか言ったよね。
ケネス吊りの責任は、私一人が負うって。

今もそんな心境。
(109)2005/11/21 22:53:56
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに委任してあります。
2005/11/21 22:54:09
異国人 マンジローは、ああ、そんなの信じないよ
2005/11/21 22:54:26
のんだくれ ケネス
>>108
悪いけど同じ事ばかりの質問には答える気がなくなった。
発言をちゃんと読め。咀嚼しろ。
(110)2005/11/21 22:55:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>107
ケネス狼でラッセル吊りなら、襲撃はラッセルにしかできないってば。

襲撃偽装をさせず、灰が狭まらせた方が考えやすいよね?
(111)2005/11/21 22:55:18
文学少女 セシリア
吊り先を意図的に伏せることで襲撃を回避して灰の人数を減らさないようにするのを防ぐことです。
(112)2005/11/21 22:55:21
異国人 マンジローは、しかし・・・初日から仲間売るのか?
2005/11/21 22:56:04
文学少女 セシリア
よんでますよ。
狼と思っているローズさんを吊り、尚且つローズさん狼を前提としてラッセルさんを守るという発想が理解できていないだけです。
(113)2005/11/21 22:57:23
異国人 マンジローは、すまん仮決定無視するかも 間違ったら叱ってくれ
2005/11/21 22:58:30
吟遊詩人 コーネリアス
私は、ラッセル狼の可能性のが低いと思ったから、▼ケネスを考えた。

ケネスの守護COを見た瞬間、対抗で出ようと思ったよ。でも、そういう理由でケネスを吊りたくなかった。

狼として吊りたかったんだ。
(114)2005/11/21 22:59:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
0
0
9
25
0
18
0
36
27