人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(979)貧しい村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
修道女 ステラ に、11人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、隠者 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、異国人 マンジロー、の11名。
異国人 マンジロー
うぅあぁ、じーちゃんかぁ……。
じーちゃん、待ってて。
(0)2005/11/19 01:01:40
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガン襲撃なんだ…。
狼さんの襲撃選定理由がますますわけわからない…。

おつかれさま、モーガンさんとステラさん。ナサニエルさんの隣にお墓作るね。(ぽふぽふ
(1)2005/11/19 01:02:20
双子 ウェンディ
モガじぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜!!!!!あたし食われるかと思ったヨ。ミスリーダー気味だから放置?・・・・トホホorz
(2)2005/11/19 01:02:26
雑貨屋 レベッカ
今日はモーガンさん…。

ステラさんと共に、ご冥福をお祈りします。

>マンジロー
【1:14:00保留60秒ボタン押しの1:15:00発表で行くけど、それでいい?】
(3)2005/11/19 01:02:27
農夫 グレン
おー。意外。

爺ちゃん最後まで残されるのかなぁとか思ってた。。。
爺ちゃん&ステラぴょん乙。墓下でふんどしでもとりあってくれ
(4)2005/11/19 01:02:30
書生 ハーヴェイ
ああっと、おじいさんが。
白確狙いか・・・。
(5)2005/11/19 01:03:42
異国人 マンジロー
レベッカ
うん、今日こそぴったり合うようにがんばる。
14分にボタン押して、60秒保留で15分に表示されるようにがんばる!
(6)2005/11/19 01:04:20
異国人 マンジローは、発表準備する
2005/11/19 01:05:05
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガンさん襲撃するなら昨日でいいのに…。なんで今日なのかなぁ…。うっかり突然死するかもって言ってたから残しておけばいいとかいう理由で昨日襲撃しなかったのかと思ったのに。
さっぱりさっぱりだよ…。
(7)2005/11/19 01:05:36
文学少女 セシリア
 モーガンさんが襲われた……? そんな……!!

 初日まとめ役、お疲れ様でした……。安らかにお休みください……畑の肥やしには、わたしがさせませんから。
(8)2005/11/19 01:06:46
書生 ハーヴェイ
うーん襲撃理由がイマイチ判り難い。
(9)2005/11/19 01:07:24
学生 ラッセル
モーガンさんか……ご冥福を祈るよ…。

でもどういう基準で襲撃先を選んでいるんだろうな。
今更かもしれないがエッタさんの>>3:184(■7回答)に同意。短期決戦のつもりなのかなぁ…。それとも…投了気味なのか…。
(10)2005/11/19 01:07:49
農夫 グレン
ほむ。
占い師食わず、霊⇒確白狙いなんだから、狼は占い師襲撃する気なさげで、占い師の真贋で勝負する気っぽいねー。
(11)2005/11/19 01:07:56
文学少女 セシリア
 モーガンさんが襲われたのは、白確定の方を襲うつもりだったけど、守護者さんがウェンディさんを守っていると思ったから……とかでしょうか? わたしにはこれくらいしか思いつきません……。 
(12)2005/11/19 01:09:26
書生 ハーヴェイ
守護が居そうに無い白確狙いとか?
(13)2005/11/19 01:12:51
見習いメイド ネリー
ええっと……
モーガンさんには守護者の可能性があるからだと思います。

COした結社は白でしかないので……

占い師にいかないのは何ででしょうね……
(14)2005/11/19 01:13:26
雑貨屋 レベッカは、1秒ずれたみたい…orz
2005/11/19 01:14:34
雑貨屋 レベッカ
今日もいくわよ!
「ベッキー・サーーーーーーーチ!!!」

…結果がでたわ。
【ネリーは人間ですわ。】
またまたハズレ…☆
(15)2005/11/19 01:14:59
異国人 マンジロー
裁縫占い!!

チクチク……?チクチク……ん?
どうも糸がブチブチ切れる……。
んーでもなにか浮かび上がってきた

Σ(゚Д゚;)
【ネリーは人狼】だって。

うぅ、狼だったのか。1匹目発見!
(16)2005/11/19 01:15:00
学生 ラッセル
>>11
そうだな。よほど占い師騙りに自信があるか、占い師の支持を上手くやる自信があるかだな。

前者ならますますレベッカさんが疑われることになるけど、こうなるとあまりにも露骨すぎるな…。かといって、マンジローさんが騙りとは思いにくい部分もあるし…。
ナサニエルさんが襲撃されたのが痛いな。
(17)2005/11/19 01:15:11
双子 ウェンディ
>>14ネリ
占い真贋が確定しちゃうからでしょう。
(18)2005/11/19 01:15:15
見習いメイド ネリー
ああっ!

判定が割れました……
(19)2005/11/19 01:15:39
見習いメイド ネリー
私、吊られるんでしょうか……
(20)2005/11/19 01:15:49
学生 ラッセルは、異国人 マンジローを占いジャストおめでとう、と心から祝った。
2005/11/19 01:16:06
異国人 マンジローは、学生 ラッセルうぅ……!ありがとう!本当にありがとう!(本気でうれしい
2005/11/19 01:16:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>11
占い師真贋勝負っていってもねぇ…。それならなんでウェンディ消さないんですか? 真贋勝負でいくなら潜伏結社が邪魔でしょうに。二回の偽黒判定をださないと二進も三進もいかなくなると思うんですけどねぇ…。
(21)2005/11/19 01:16:38
書生 ハーヴェイ
お、判定割れた。
(22)2005/11/19 01:16:43
双子 ウェンディ
おお、パンダ!やったねぇ。
はい。狼1匹発見!!GJ!
(23)2005/11/19 01:17:20
双子 ウェンディ
はい、相方さん、COお願いします。
(24)2005/11/19 01:17:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーさんはパンダですね。
ん〜…、微妙な感じ…。
(25)2005/11/19 01:18:55
農夫 グレン
>>21
守護者狙いも含んだ、白狙い襲撃って意味合いもあるんじゃねーのかな。
それ以外に理由わからんっていうものでもあるけどな。
ナッシー⇒モーガン襲撃。
(26)2005/11/19 01:19:18
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーにもしかして、GJ?
2005/11/19 01:19:47
双子 ウェンディ
【結社地雷爆発!】
(27)2005/11/19 01:19:52
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/11/19 01:20:01
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディ、ネリー、私の真占い師が証明されたの??
2005/11/19 01:20:57
書生 ハーヴェイ
ん?地雷?
(28)2005/11/19 01:21:08
お嬢様 ヘンリエッタ
おー!?
ウェンディさん、ネリーさんGJですよ><b
(29)2005/11/19 01:21:41
異国人 マンジローは、双子 ウェンディ??
2005/11/19 01:21:43
農夫 グレンは、地雷だとしたら、結社員gJ
2005/11/19 01:22:09
双子 ウェンディ
えーと。反応がないので、あたしがCO。
【あたしの相方はネリーです】
ネリーは、後でもいいからCOしてね。

よって、【レベッカ真 マンジ狼】
(30)2005/11/19 01:22:30
書生 ハーヴェイ
ネリーさんホント?マンジさんは?
(31)2005/11/19 01:23:32
農夫 グレン
じゃぁ、今日の吊りはマンジでよさげだね〜。
(32)2005/11/19 01:23:46
双子 ウェンディ
レベッカ〜。難癖つけまくりで、本当にごめん。よく頑張ってくれました。とんちんかん結社でごめんね。

マンジィ〜・・・。ブッコロス・・・・。
(33)2005/11/19 01:23:47
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジローさんは狼の仲間を教えてねっ♪
(34)2005/11/19 01:24:04
見習いメイド ネリー
>>30
早いです。一巡反応みましょうよ……
(35)2005/11/19 01:24:08
雑貨屋 レベッカ
>>30
本当!? ほんとうにネリーはウェンディの相方なの?

ウェンディ、ありがとう!!!
(36)2005/11/19 01:24:14
農夫 グレン
おーw
ネリーの反応から見ると、結社ブラフ?とかちょっと思ったけど本当なのね。
(37)2005/11/19 01:24:59
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリー>>35ごめんなさい・・・・orz
2005/11/19 01:25:10
学生 ラッセル
>>30
信じるしかないから信じるけど……
マンジローさんを信じたかったから、正直なところ、かなりショックだな。あのうっかりさんっぷりは素なのか、それとも演技なのか…?

それはそうと、レベッカさん。今まで散々疑って申し訳ない。これからはあなたを信じるよ。
(38)2005/11/19 01:25:21
書生 ハーヴェイ
うわ、初めて見た!ビックリビックリ!
(39)2005/11/19 01:25:59
見習いメイド ネリー
ま、まぁ良かったです。

一応【結社】です。透明ですけど……
(40)2005/11/19 01:26:20
双子 ウェンディ
まんじ〜。こめんと〜。
(41)2005/11/19 01:27:39
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリー、本当に信じていいんだよね?
2005/11/19 01:27:43
見習いメイド ネリー
というわけで守護者さんはレベッカさん鉄壁でお願いしますね。

なんだか、集会場がさっぱりしてしまいました……

マンジローさん残す意味はないので、さっくりいきましょうか。
(42)2005/11/19 01:28:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜、守護の可能性があるのはボブとモーガンと。
ボブ守護だったらはったおすし、モーガンは自分占い容認ということから考えても守護ではなさげ。これはあとは詰めを間違えなければ大丈夫ですね♪
(43)2005/11/19 01:28:26
学生 ラッセル
それにしても、結社員の二人は本当にGJ。
素晴らしいよ。

ネリーさん、自然に占われることができてよかったね……って言うのは祝福の言葉としては微妙かな…。
(44)2005/11/19 01:28:44
書生 ハーヴェイ
へええええ、こういう事も有るんだねえ。
驚いちゃったよ。
(45)2005/11/19 01:29:02
見習いメイド ネリー
ええ、まぁ。

昨日の1時間はがんばったとたたえて下さい。

リスペクトしてください。

……冗談です。
(46)2005/11/19 01:29:14
双子 ウェンディ
纏め役、どうしようか?ネリーに交代する?
あたしミスリーダーっぽいから、その方がいいような気がするよ。それに、明日は23時くらいにしか来れないとおもうし。
(47)2005/11/19 01:29:48
文学少女 セシリア
 レベッカさんが本物だったんですか……。今まで思いっきり疑っていてごめんなさい……。わたしの勘はあてにならないな……。

 申し訳ないのですが、今日はこの辺りで失礼します。一日考えて、自分の考えを見直してきます……。
(48)2005/11/19 01:30:30
双子 ウェンディ
>>44ラッセル
ってか、ネリーがGJ。よく頑張ったよね。すごいよ。見習え、あたし。
(49)2005/11/19 01:31:09
雑貨屋 レベッカ
ネリー、さっきの2時間、頑張ってくれてありがとう。
私もネリー占いの踏ん切りついたし。

ウェンディもネリーもGJ!

…私が【本当に占い師です。】
みなさん、宜しくお願いしますわ。
(50)2005/11/19 01:31:22
文学少女 セシリアは、予想大外れにしょんぼりしながら、家に帰っていった。
2005/11/19 01:31:28
見習いメイド ネリー
>>47

私も明日は遅いんですよね……
とにかく議題を出しましょうか。
(51)2005/11/19 01:31:33
異国人 マンジロー
うん、皆さん本当にごめんなさい。
正直これ以上騙すのきついんです(;;)
私【狼】なんです。
うわああああん!

あの、うっかりっていわれるけど、本当に自分で考えた発言が今までの発言なんです……。
ステラさんとかレベッカさん本当に特にごめんなさい。
さっくり吊ってもらってかまわないっす。
あ、でも吊られるまで表ではみなさんと雑談します♪
(52)2005/11/19 01:32:23
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日、占い対象変更を叫んだわたくしにはさぞ「それを言うなー」とか言われてるのでしょうねぇ…。すみません;
(53)2005/11/19 01:32:35
見習いメイド ネリー
議題
1 今日の占い先
2 今日の吊り先

……あれ?
すごくシンプルですね……
(54)2005/11/19 01:33:13
文学少女 セシリアは、一度振り返ってネリーをほめたたえると、家に帰った。
2005/11/19 01:33:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>52
なんでマンジローさんが騙ったんですか〜?
なにか理由が?
(55)2005/11/19 01:33:31
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタにまったくだ、と苦笑い。
2005/11/19 01:33:53
書生 ハーヴェイ
これは何とかなるんじゃないの?
大丈夫そうな気がしてきたよ。

まあ取敢えず寝ようかな。
(56)2005/11/19 01:33:54
雑貨屋 レベッカ
>>51
ウェンディ、ネリー、【お願いがあるの。】

私の真占い師が村に証明できたことだし、
【占い先は私に決めさせてもらえないかな?】

私は占い先を伏せて占うわ。翌日、占い先と占い理由と共に、結果を発表するの。

そうすれば、狼は容易に灰襲撃を行えないわよね。占い・吊り・襲撃と、下手したら灰が3人も縮まるだけだから。

ただ、私は独断はしないわ。皆に占い希望の意見を求めて、その中から選ぶことにするから。
(57)2005/11/19 01:34:57
書生 ハーヴェイ
あ、狼の雑談だって。
(58)2005/11/19 01:35:13
異国人 マンジロー
>>55
それはエピで話します♪
(59)2005/11/19 01:35:41
双子 ウェンディ
■3.灰考察
■4.纏め役、どっちがいいか
(60)2005/11/19 01:35:52
双子 ウェンディ
>>57レベッカ
うん、わかった。独断で走らないのなら、あたしはお任せする。その方が手の内明かさずに済んで、いいのかも。
あとは、みんなの反応次第かな。
(61)2005/11/19 01:37:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>57
それがいいでしょうね。
現在白確定者は結社員のみ。守護者の可能性にかけた占い先襲撃とかは封じておきましょうか。ま、なんにせよ、狼にとっては今日、明日の襲撃でレベッカ襲撃を成功させるしか道は残されていませんよ(笑
3日後までレベッカが生きていたら詰みでしょう? たぶんですが…。<眠くて計算してない。
(62)2005/11/19 01:38:37
見習いメイド ネリー
>>57
私としては問題ないです。
なんならやりやすく纏め役もお任せします。

吊りもレベッカさんお任せでいいですよ。

確定白なんですし。

ウェンディちゃんがよければ、ですけどね。
(63)2005/11/19 01:38:46
見習いメイド ネリー
>>62
>白確定者が結社のみ。
ボブが占い師だったら、泣きますけどね。
(64)2005/11/19 01:40:13
双子 ウェンディ
>>63ネリ
ああ、そうじゃん。レベッカに依存がなければ、纏め役も委任するよ。
(65)2005/11/19 01:40:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59
まあ、答えてくれるわけがありませんか(笑
じゃあ、霊能者候補を襲撃した理由をひとつお願いします(ぉ
(66)2005/11/19 01:40:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>64
一応ボブさんは占い師に関しては非COしてますからね。大丈夫でしょう。
(67)2005/11/19 01:41:03
書生 ハーヴェイ
>>57
占い先の話了解。問題ないんじゃないかな?
(68)2005/11/19 01:41:17
異国人 マンジロー
>>66
なにっ!!
(69)2005/11/19 01:42:46
雑貨屋 レベッカ
>>63>>65
そのような話ならば、私がまとめ役、ということで、よろしいでしょうか?

異議がなかったり、吊りは結社がやっていただきたい、というのであれば意見をください。
(70)2005/11/19 01:43:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜、レベッカさん吊りも任せてしまうとレベッカさん自身の考え方があまりに見えすぎませんか? 吊り対象に選んだ人物と占い対象にする人物というのは結構考え方として似通ってしまうのでは?
(71)2005/11/19 01:43:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>69
なにっ!!
じゃわかりませんよ(笑

ないっ!!の間違いだったりしますか?
(72)2005/11/19 01:44:37
雑貨屋 レベッカ
>>71
いずれにせよ、今日の【本決定】
●レベッカの隠し占い
▼マンジロー

なのですから。
(73)2005/11/19 01:45:15
学生 ラッセル
>>52
今までの態度、なかなか真っぽかったと思う。今日の判定がパンダにならなかったら、レベッカさんへの疑いはもっと濃くなっていたかもしれない。

僕は昨日の終盤ではレベッカさん真寄りと思っていたんけど……レベッカさん黒疑惑を外せなかった。マンジローさんが偽物とは思いたくなかったんだよね…。信じていたかったなぁ……。すっかり騙された気分だ。

>>57
独断でないなら構わないよ。レベッカさんが真占い師だからといって、レベッカさんが疑う相手が黒とは限らないからね。皆の意見を取り入れた上での占い先隠しは賛成。守護者も負担が減るだろう。

>>63
吊りまで委任はどうかな。レベッカさんの思い込みが入る可能性は否定できない。それに、今日はともかくとして、明日以降は黒が見つからなければ灰を吊らなければならない。少し危なくないか?
(74)2005/11/19 01:46:09
書生 ハーヴェイ
しかし初めて見たねえ。
実際に確定したのは初めて見たよ。
(75)2005/11/19 01:46:46
見習いメイド ネリー
独断をしないと宣言していただいた以上、いいと思います。

今日は卍さんで決まりですし……
(76)2005/11/19 01:47:28
異国人 マンジロー
>>72
なにっ!であってるよぉ。
【なにっ!おしえてくれだと?】って感じのなにっ!

理由は、●$#&%△……って感じかな!
(77)2005/11/19 01:47:31
双子 ウェンディ
吊り対象はあくまで村の総意=多数決って事にしとけば、大丈夫なんじゃないかな?だめ?(自信皆無
(78)2005/11/19 01:47:33
書生 ハーヴェイ
多数決で良いんじゃないかな。>吊り対象
(79)2005/11/19 01:49:16
異国人 マンジロー
ラッセル
信じてくれたのに、こういう結果で本当にごめんなさい。
(80)2005/11/19 01:49:54
お嬢様 ヘンリエッタ
あとは、吊り対象者が守護の場合の回避をどうするかでしょうか…。現状灰は7人と。今日の吊り対象が守護だった場合は、守護COで一人減り6人になってそこから吊り+占いするから灰は4人。襲撃されるのは守護で生き残りは全員で9人。次はレベッカ襲撃されるから灰は3人。生き残りは7人。7→5→3→1で吊れる灰は3人もしかしてこれでも詰んでる?
(81)2005/11/19 01:49:57
双子 ウェンディ
不安があるなら、あたしかネリがいれば、どちらかが纏め役をやるってことでもいいけどね。
(82)2005/11/19 01:50:01
学生 ラッセルは、>>74っていうか、騙されてたんだけど。とセルフ突っ込み
2005/11/19 01:50:27
農夫 グレン
まぁ、レベッカさえ生きてりゃ、村勝利変わらないし、なんでもよさげ〜。
(83)2005/11/19 01:50:36
お嬢様 ヘンリエッタ
もしも、狼が守護回避COした場合は? う〜ん、対抗の守護COをださないという取り決めをしておけばなんの問題もなしか。
(84)2005/11/19 01:51:10
見習いメイド ネリー
じゃあ、吊りの決定は結社がやります。
反対が少しでもいるのなら、皆さんが気持ちの良いようにやりましょう。

ただ明日は顔を出すのが00:00を超えてしまうかもしれません。
まぁ、卍さんなんですけど……
(85)2005/11/19 01:51:33
双子 ウェンディ
守護は回避COありなの?黙って死んだ方が、狼には守護の可能性を残せる=レベッカ延命できると思うけどな。
偽装GJされると厄介か?ん?そんな余裕ないか?
(86)2005/11/19 01:53:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜、眠い頭で考えてるので微妙に計算違うかもしれませんね…。明日にしますか;
(87)2005/11/19 01:53:20
書生 ハーヴェイ
流石に眠い。
先にねまーす。おやすみ〜
(88)2005/11/19 01:53:39
農夫 グレン
>>85
大丈夫。
>>3:275でも言ったけど、おれなんて、更新後までかえって来れないから(えっへん。
(89)2005/11/19 01:54:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>86
ぶっちゃけ>>81のようになりませんか?要するに今日レベッカさんが襲撃されない場合って詰んでません? ちがうのかなぁ…。
(90)2005/11/19 01:54:22
雑貨屋 レベッカ
では、今日は▼マンジロー確定として、

明日以降の話。(私が生きていたらだけどね)
【22:00に仮決定。仮決定時に希望上位2〜3名をピックアップし、決選投票に移ります】
【24:15に本決定】
【守護者が本決定で▼に挙げられた場合、回避COをお願いします。仮決定時に回避COをしないでください】

という案で行きたいのですが、よろしいでしょうか?
(91)2005/11/19 01:54:26
お嬢様 ヘンリエッタ
まあそろそろ寝ますね。
おやすみなさい。また明日ですわ〜。
(92)2005/11/19 01:54:51
異国人 マンジロー
とりあえず寝ます!

みなさんごめんなさいでした!

おやすみなさい
(93)2005/11/19 01:56:34
見習いメイド ネリーは、寝まーす。
2005/11/19 01:56:45
雑貨屋 レベッカ
あ、吊り決定はネリーが行うのね。
反対意見も出ているし、それでお願いするわ。

>>91は脳内削除でお願い。
(94)2005/11/19 01:57:27
異国人 マンジローは、自分の墓をつくっている。
2005/11/19 01:57:41
異国人 マンジローは、みなさんおやすみなさい!
2005/11/19 01:58:13
学生 ラッセル
>>81>>86
守護回避COは無しのほうがいいと思う。
対抗守護COが無しなら、守護COすれば生き残れることになるよ。まぁ、COした奴が襲撃死しなかったら、翌日吊りでいい気もするけどね。
(95)2005/11/19 01:58:43
学生 ラッセルは、異国人 マンジローの墓に早々に花を添えた。
2005/11/19 01:59:39
双子 ウェンディ
あたしも寝る・・。おやすみ〜。
(96)2005/11/19 02:02:56
雑貨屋 レベッカ
アンケートに答えます。
■1.占い先
■2.吊り先
■3.灰印象

全部占い先のヒントになってしまうので、私は伏せたほうがいいと思っているけど、それでいいかしら?

【アンケート追加希望します】
エッタの>>55を皆に聞いてみたいな、と思ったの。

■5. 何故、狼は、マンジロー(orステラ)を、能力者の騙りに割く必要があったのかな?

マンジローは狼COしているけど、一応マンジロー狂、ステラ狼の可能性、あるからね。
(97)2005/11/19 02:03:42
雑貨屋 レベッカ
というわけで、今日はこれで寝ます。
おやすみなさい。
(98)2005/11/19 02:05:11
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/11/19 02:06:09
雑貨屋 レベッカは、看板を「準備ちゅーわけやでの」にチェンジ。
2005/11/19 02:08:13
学生 ラッセル
>>97
答えた方がいいんじゃないかと、僕は思う。
感情的な意見になるけど、レベッカさんの意見も聞きたいし、決定時に誰を希望に上げながら選ぶか分からないのでは不安だよ。

理屈で言えば、ヒントになるのは理解できるんだけど……今までの例のように、レベッカさん本人の意向がそのまま通るとは限らない。レベッカさんの意見がそこまで重大なヒントになり得るかは疑問だな。

僕は根が疑り深いからそう思うけど、村の総意には従う。
(99)2005/11/19 02:10:00
見習い看護婦 ニーナ
もー激しく拘束されてたよっ!(ぷんぷん

今帰ったよー!昨日は議論に参加できなくてごめん!
で、ざらっと今日の見てたらトラップきまったのねっ!すごいよすごいおめでとう!
ウェンちゃん&ネリちゃんGJ! というかネリちゃん微かに疑っててごめんね。そしてマンジさん偽だったね。私が最初に拘ったとこもあながちハズレじゃなかったんだ。かなり嬉しい!
てことでとりあえず昨日の分から見てくるねー♪

の前にステラさんとじいちゃんにお供えを。
(100)2005/11/19 02:12:21
見習い看護婦 ニーナは、修道女ステラに、カステラ!……ごめんつまんないね。
2005/11/19 02:13:16
見習い看護婦 ニーナは、隠者モーガンに、漢字練習帳。……これだけじゃさみしいね。
2005/11/19 02:15:09
見習い看護婦 ニーナは、…数学ドリル、読書感想文、自由研究課題、夏休みの友……
2005/11/19 02:16:14
見習い看護婦 ニーナは、ナンクロ、脳力トレーニングゲーム、知恵の輪。…これでよし!
2005/11/19 02:17:05
見習い看護婦 ニーナは、…ごめんはしゃぎすぎた。これからしっかりやる。(すごすご
2005/11/19 02:19:03
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナのお供えの内容に何だか悲しくなった。
2005/11/19 02:20:50
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに、ラッセル君にもあげるね。はい、夏休みの工作セット。
2005/11/19 02:26:17
学生 ラッセルは、まさか来年これを使えと?とかなり困った。
2005/11/19 02:37:09
見習い看護婦 ニーナ
昨日の分ほぼ読了!
>>3:151 の追加議題にまず答えとくよー。
■6.やっぱり地雷って怖かったんだよ。今日すごく鮮やかに決まって感動したけど、やっぱり狼は最初からそんな地雷踏みたくなかったんじゃない?
■7.狼じゃなかったからかな。て、ごめん。今日の結果がかなり影響した答えになってるよ。
■8.じいちゃん! ……ごめんね、これも後出しじゃんけん。

うん、あんまり意味なかったかも。
(101)2005/11/19 02:39:52
学生 ラッセル
マンジローさんにすっかり騙されていたのが気持ちよくて、テンション高くなっちゃったな。まさしく「してやられた」って気分だ。

議題に答えようとしていたけど、ろくな検証ができそうにないから、一旦寝て起きてから答えるよ。
といっても…なんだか真面目に検証・考察する気がなくなってきちゃったんだけどね…。勝ち確定と見るのは早計な気がするから、頭を冷やすことにする。

おやすみ。
(102)2005/11/19 02:44:11
書生 ハーヴェイ
おはよう。
いやー昨日はすごかった。

もうちょっと出かけるよ。議題は
■2.マンジさん
これはまあいいとして、
他は、もう一回議事録を見て考え直すよ。
マンジさん狼(狂?)と言う事で、繋がりが見えるかも。
取敢えずいって来ま〜す。
(103)2005/11/19 08:21:04
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようですわ。
さくっと議題回答です。
■1.占い先
●グレンさんかな。今日の占いは守護占うくらいなら白っぽい人を占ったほうがましですよ。よって、占い対象は初日にまとめ役立候補したグレンさんを希望します。あと今日の占い師確定後の発言はちょっとグレンさんらしくないかなぁ…。

■2.吊り先
▼マンジローさん
ま、当然でしょう。

■3.灰印象
ニーナ=セシリア>グレン>ハーヴェイ=シャーロット>ラッセル
ハーヴェイ、シャーロット、ラッセルはほぼ人間決め打ち風味。グレンは今日の発言からちょこっと灰色に近づいたかな。それでも人間っぽいけど。
狼はニーナ及びセシリアの中に居ると思う。ボブが狼ならどちらか一人。ボブが人間ならどちらもという可能性あり。

■4.まとめ役
まあどっちでもいいのですけどね。
わたくしとしてはレベッカは占い対象選定に専念してもらいたいので結社のどちらかがまとめるほうがいいかな〜。

■5. マンジローorステラが騙った理由
これが一番難しい。なんでだろ…。またあとで読み直したときに。
(104)2005/11/19 10:23:37
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、守護COについては今日はマンジローさん吊りなので考えなくてもよいのでした。昨日はすっかりそのことを忘れていましたよ…。眠いとダメですね。
(105)2005/11/19 10:24:23
お嬢様 ヘンリエッタ
では、出かけてまいります。
またのちほど。
(106)2005/11/19 10:24:49
村長の娘 シャーロット
まいったまいった。昨日はごめんなさいだわ。
鳩が全然うまくとばないのよ。言い訳になっちゃうけど。
(107)2005/11/19 13:05:33
村長の娘 シャーロット
ラッセルに投票したのは私よ。ランダム投票ってヤツね。
気にしてる人がいるかもしれないから一応言っておくわ。
(108)2005/11/19 13:07:05
村長の娘 シャーロット
地雷炸裂を目の当たりにしたのは、正直びっくり。
んー。とにかく襲撃先が謎なのよねぇ。
つーか卍って狼なのかしら。まぁ人ではない事は
確かよねぇ。
ナサ襲撃ってまぁメリット自体はあんまりない気がするけど。
ボブ黒疑惑を出しステルスしやすくする。
騙り占いにとりあえず黒を出させる。
ってそんな感じだったのかな。
運がよければ残りの霊能のこしてくれるかもしれないしみたいな。
(109)2005/11/19 13:14:38
村長の娘 シャーロット
卍=狂、ステラ=狼な気がするけど、どうなのかしら。
まぁどっちがどっちでもさ、残り狼2って方向で考えればいいような気がする。
でもって、爺襲撃は確白だからってのもあるだろうけど
私に黒疑惑をかけやすくするためじゃないの?
自意識かじょーかしら。ははは。
(110)2005/11/19 13:17:54
村長の娘 シャーロット
あああ、なんか議事録読んでるつもりなのに
頭の中でばらついてるのか議題と普通の
発言がぶってて読みにくいわね。
あらためて、議題の回答って形できっちり
答え整理するわね。
(111)2005/11/19 13:28:48
村長の娘 シャーロットは、夕方頃になるかしら
2005/11/19 13:28:50
双子 ウェンディ
■1.今日の占い先
まよったけど、やっぱり●ラッセルで。
やっぱりどうしても気になって仕方がない。昨日のあたしの考察への突っ込みで、考え方がしっかりしてるのがっわかって、すごく驚いた。そして同時に、これだけきちんと考えられるのに、それを発揮してる部分が少ない。そして、>>99の意見。読み違えてるのか、理解できていないのか、確信犯なのか。あと、>>74で「マンジを偽者と思いたくなかった。信じていたかった、すっかり騙された・・・」と意気消沈気味なのに、>>102で爽やかな敗北感を味わってる。この辺の心理状態がよく理解できない。>>95は白っぽいけどね。
なので、はっきりさせたいなぁとおもう。

■2.吊り先 文句なしでマンジ。
(112)2005/11/19 13:32:51
双子 ウェンディ
3.灰考察
逆転の発想ってことで。
白:レベッカ>エッタ>シャロ>グレン>セシリア>ニナ>マンジ:狼
狂人が能力COしてるとした場合の、能力者CO考察。

    1 2 3 4 5
マンジ 狼 狼 狂 狼 狼
ステラ 狂 狼 狼 真 狼
ナサニ 真 狂 真 狂 真
レベッ 真 真 真 真 真

2は、昨日の時点でまったく騒がずどころか、しゃべらなかったので、まずないと思う。狼が残ったなら、ここぞとばかりに真アピールするでしょう。すると、5も同じ理由でなし。
4も、ほぼ同じ理由でないと思う。ステラ真なら、潔すぎというか、諦めすぎ。ちょとないでしょう。
マンジが狂だった場合、3になると思う。ステラ狼説。そうなると、さっきも言ったとおり、アピールなしが引っかかるので、3(マンジ狂の可能性)は薄くなると思う。

続く
(113)2005/11/19 13:33:38
双子 ウェンディは、慌てて出て行った。
2005/11/19 13:33:42
双子 ウェンディ
残る1が、可能性としては高いかな。
すると、狼2潜伏。ありがちなパターンとしては、多弁者1・中庸1 多弁者1・ステルス1 中庸2 ステルス2 の、4パターンくらいかな。多弁者2はないんじゃないかな。多弁者2の場合、グレンとエッタ。あの二人が狼でマンジを騙りに出すとは思えない。
時間がないので、また夜に。
(114)2005/11/19 13:33:45
学生 ラッセル
こんにちは。
エッタさん>>81に倣って何パターンかシミュレーションしてみたが、負けるパターンが結構多かった。気を引き締めて行こう。

さて、議題に答えるに当たっての僕の仮定は【残狼2、占:真狼、霊:真狂】。あくまでも僕の主観だから、流されないでね。
霊能者も真狼の可能性も0ではないが、大胆すぎるし、現状ではっきりと黒と分かって吊れるのは1人だけだ。最悪ケースを考えておく。

■1 占い先
●ヘンリエッタさん。
エッタさんは僕との意見の相違が引っかかる。今回の狼の行動は僕には不可解な点が多いから、僕の理解しにくい考えを披露する人は怪しく見える。
具体的には
[1]ネリーさん白っぽい(>>3:299)
[2]占:狼真なら真を襲えばいい(>>3:99)
[3]誰もが白い(>>3:197>>3:199)。
-続く-
(115)2005/11/19 14:47:20
学生 ラッセル
-続き-
[1]
彼女は2日連続で土壇場に占い対象をずらそうとしている(>>2:337>>3:299)。理由は「対象が白い」というものだが、昨日のネリーさんは僕にはとても白には見えなかった。そこでこの発言…結社地雷を恐れた狼の発言だとしたら、的中率からも非常に恐ろしい。もし対象が変わっていたら狼の思うつぼだったろう。
それに今日の襲撃結果も説明がつく。彼女が狼で、潜伏結社を恐れていたとしたら、ウェンに守護がつく可能性を恐れすぎてモーガンさんを襲ったなら納得だ。似たようなことをセシリアさん>>12が言っているのが気になるが。

[2]
僕が狼視点で考えると、これは明らかに失策だ。真を食ったら、翌日狼が吊られるのはほぼ確実。自滅覚悟で真占食いをするとしても、時期尚早じゃないか? 霊能者全滅の流れで占い師まで全滅させたって、狼が有利になるとは考えにくいよ。
エッタさんは頭がいいし、霊能者ローラーの可能性を言っている(>>3:41)のに、何故占い師に関してはこんな発言(>>3:99)をするのか疑問だ。
-続く-
(116)2005/11/19 14:48:02
学生 ラッセル
-続き-
[3]
一番怪しいのがこれ。誰も彼も怪しく見える状況で、よくそんなことを言えるものだなと思ってね。自称疑い深い(>>1:41)エッタさんなら尚更。でも狼なら白がはっきり見えているし、みんなが白く見えるのも、狼の目星がつかないのも当然だな。

しかし、彼女が狼だと、マンジローさんを切り捨てるのが非常に早い(>>1:291)のが否定要因かなぁ。推測の仕方をウェンに倣うと、ライン切りなのだろうが。

■2 吊り先
非常に明白だな。▼マンジローさん。
余談だけど、マンジローさんって癒し成分だと思ってるんだよね…グレンさんと並んで。今日まで随分和ませてもらっていたんだが、明日から少し殺伐とするのかなぁ…。
(117)2005/11/19 14:48:33
学生 ラッセル
■3 灰考察
グレンさん:ほぼ村人と思っている。

セシリアさん:>>3:146の理由で怪しい。レベッカさんが白だから、正直に疑えるようになった。しかし、あっさり疑われすぎてるんだよね。狼だとしたら隠れ下手、村人なら他人の意見に流されやすいだけ。

ニーナさん:発言を見直してみたが、人っぽい。意見もしっかり言っていると思うし。

シャーロットさん:態度は怪しいけど意見はしっかりしているし、村人じゃないか? 狼だとしたら、上手く隠れていると言えるかも。

○ハーヴェイさん:非常に目立たないし、白っぽいんだが……。少なくとも、ただの村人には見えない。占い第二希望は彼。

エッタさんについては>>115>>116>>117

■4 纏め役
誰かの独断で占い・吊りをする可能性さえなくなるなら、誰でも構わないが……結社のどちらかだな。
しかし、今後狼は確定白減らしに来ると思う。占い対象襲撃が難しいなら余計だ。となれば、結社の二人は最悪今日明日中の命ということになる。それだけが心配だ。
(118)2005/11/19 14:50:02
学生 ラッセル
■5-1 なんでマンジローさんが騙り?
1 自分で志願した。
2 やらざるを得ない状況だった(他の狼と打ち合わせが完了しなかった等)
3 実は狂

>>52から志願は考えにくいが、「やってみたけど駄目だった」というのはありえる。打ち合わせ不十分という可能性も微妙。ボブが狼だったからやむを得ずマンジローさんが……というのは考えないことにしよう。
狂人だった場合、狼にも真贋が決めにくそうだ。霊能者食いがますます理解できなくなる。ということで、狼と見るのが妥当かな。
マンジローさんに上手く騙る自信が無かったと仮定すると、サポート役に回る狼がいるはずだね。だとすれば相当弁が立ち、疑われずに行動できる自信のある人か……上手く隠れながらさりげなくマンジローさんを支持できる人かな。
(119)2005/11/19 14:51:00
学生 ラッセル
■5-2 なんでステラさんが騙り?
・占い師を騙りそびれたから、霊能者を騙った?
そして狼はどちらが真か分かりにくくて霊能者切りに出た? 何だか本末転倒な気がする…。
ところで、霊:真狂なら、ナサニエルさんが狂の可能性もあったんだよね。僕はナサさん真と思ってるけど……

次に仮定を変えてみる。

仮定2【残狼2、占:真狂、霊:真狼】
・占い師の真贋判別と、判別したあとの占の吊りやすさを考慮?
…ステラさんの発言を見直しながら考えてみたが、このくらいしか思いつかない。

仮定3【残狼1、占:真狼、霊:真狼】
・マンジローさんをサポートしながら、自滅覚悟でレベッカさんを吊る方向を目指した?
でも、あの段階で自滅覚悟って、ほぼ投了試合だよね。いくらなんでもそれはないだろうと思いたい。

うーん。マンジローさんが騙った理由よりも、ステラさんが騙った理由のほうがピンとこないなぁ…。
(120)2005/11/19 14:51:45
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/19 14:55:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜…。
>>118
ラッセルさん、ラッセルさん。今日結社なんて食べてた日には狼側の勝ちの可能性なんてゼロになりますよ? あとできれば負けるパターンというのも披露しておいてください。
(121)2005/11/19 15:41:37
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/11/19 15:41:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、マンジローさんが狼でわたくしが狼だったとすると、なんでわたくしはマンジローさんのネリーさんへの黒出しを許したのでしょう?
結社地雷を恐れていたのならば黒なんてださせませんよ(笑
(122)2005/11/19 15:43:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーさん、白っぽい理由なんてあそこでステラ吊りに反対した時点で明確でしょう。狼だとするとあの段階でのステラさん擁護は普通無理ですよ。もちろん、グレンやウェンディとかなら別ですけどね。

ネリーさんのいままでの行動と発言を見ていればネリーさん=白は昨日のステラ吊り反対で明白ですもの。

一昨日のウェンディも同じですね。あそこで霊能者COしたステラさん占いを述べるはずがありません。霊能者COは自身から占いを外す絶好の契機だったのです。それなのにステラ占いへの言及は狼だとしませんよ。どっちかというと『占われてもいい』という感じの雰囲気をまとうか、もしくは『他の灰への言及』を行うはずです。
(123)2005/11/19 15:50:52
学生 ラッセルは、>>122言えてる。考えてなかった僕の馬鹿ーorz
2005/11/19 15:51:30
学生 ラッセル
>>121
今日から最終日までシミュレーションして、見つけた負けパターン。間違ってたらごめん。
あくまでも【数字しか考慮してない】ことを忘れないように。だからそんなに当てにはならないが、可能性として貼っておく。
前提は【現残狼3、占い・吊りは毎回白、狼は毎回確定白の襲撃成功】
占い・吊りが狼にヒットせず、灰ばかり残っていく状態。見づらい表で申し訳ない。

記号説明
白:確定白  |襲:襲撃対象
狼:潜伏中の狼|●:翌日結果が判明する占い対象
灰:不確定な白|▼:吊り対象

[敗北]占い師本日(4日目)死亡
4日目|5日目|6日目|7日目 |8日目
白3襲|白2襲|白1襲|白0  |白0
狼3▼|狼2 |狼2 |狼2  |狼2
灰5 |灰5▼|灰4▼|灰3襲▼|灰1
計 11|合計9|合計7|合計5 |合計3
(124)2005/11/19 16:07:45
学生 ラッセル
[敗北]占い師5日目死亡
4日目|5日目|6日目|7日目|8日目
白3襲|白3襲|白2襲|白1襲|白0
狼3▼|狼2 |狼2 |狼2 |狼2
灰5●|灰4▼|灰3▼|灰2▼|灰1
計 11|合計9|合計7|合計5|合計3

[敗北]占い師6日目死亡
4日目|5日目 |6日目|7日目|8日目
白3襲|白3襲 |白3襲|白2襲|白1
狼3▼|狼2  |狼2 |狼2 |狼2
灰5●|灰4●▼|灰2▼|灰1▼|灰0
計 11|合計9 |合計7|合計5|合計3

[敗北]5日目に真守護吊り回避COして生存、6日目真守護吊り&占い師死亡
4日目|5日目 |6日目|7日目|8日目
白3襲|白3襲 |白3襲|白2襲|白1
狼3▼|狼2  |狼2 |狼2 |狼2
灰5●|灰4●▼|灰2▼|灰1▼|灰0
計 11|合計9 |合計7|合計5|合計3
(125)2005/11/19 16:08:52
学生 ラッセル
>>122
確かにそうだね、言われるまで気付いてなかった。間抜けだな。占い先が変わっても結社地雷の可能性は変わらないものな。
まぁ、こじつけになるけど、マンジローさんを切り捨てる覚悟で黒を出したなら、可能性として0ということはないかなと。運良く占い対象が結社でなければ、レベッカさんを疑う人も増えていたし、どうにでもなりそうだった気はした。

それよりも、エッタさんが白を確信した人が本当に白なのが一番気にかかる。>>123で納得しそうになったが、やっぱり怪しいと思う気持ちは変わらないな。黒っぽいというより、白黒はっきりしないというほうが、今の気持ちには近いけど……占い先希望の変更はしない。

何よりも、エッタさんを占いたい一番の理由は「僕との意見の相違」だ。>>121だけど、僕が数字上で見つけた負けパターン(>>123>>124)は、狼が確定白潰しに走った場合だし。実際はあそこまでピンポイントに白ばかり占ったり吊ったりすることは無いだろうけど、僕は最悪の可能性から考える人間だから、ああしてみた。
(126)2005/11/19 16:25:04
お嬢様 ヘンリエッタ
現状での白襲撃って結社しかいないのですけど…。
まあ、占い先と襲撃が被る可能性もあるからいいですか。

モーガン、ボブが守護じゃないとすれば、今日占い先と襲撃が被ったうえにその対象者が守護者じゃなければ問題なし? どうなんだろう?一回純灰襲撃が入るとどうなるのかな…。

4日目守護者死亡+5日目占い師死亡
4日目 |5日目|6日目|7日目|8日目
白3  |白4襲|白3襲|白2襲|白1
狼3▼ |狼2 |狼2 |狼2 |狼2
灰5●襲|灰3▼|灰2▼|灰1▼|灰0
計 11 |合計9|合計7|合計5|合計3

む…だめなのか…。
(127)2005/11/19 16:30:17
お嬢様 ヘンリエッタは、まあ、続きは夜に。
2005/11/19 16:34:42
学生 ラッセル
>>97 レベッカさん
レベッカさんが占い先・吊り先・灰印象の回答を伏せることを>>99で反対したけど、読み直したら何だか意味不明だから、再度反対。

狼が占い対象襲撃を試みるとする。レベッカさんが意見を隠すと、狼は投票上位から選ぶことになるだろう。
しかし、意見を隠さない場合、レベッカさんの希望が投票上位と異なっていたら? 占い師の意見は狼にとって重いだろう。しかし、レベッカさんは村の総意を尊重すると言っている。そうすると、狼は素直に襲撃対象を選べなくなるんじゃないか?
逆に、レベッカさんの希望と投票上位が一致したとする。レベッカさんが素直にそれを通す、と狼は思うだろうか。
占い対象の襲撃をしにくくする、つまり狼側を攪乱する目的なら、レベッカさんも意見を見せるほうが効果的ではないかと僕は思うんだが…。

村の勝利の要がレベッカさんであることは事実だから、最終的にどういう手段を取るかはレベッカさんに一任する。その結果、隠すことになっても従うし、場を乱したことで僕に対して何らかの処置をするなら受け入れる。
(128)2005/11/19 17:01:37
学生 ラッセルは、集会場を立ち去った。
2005/11/19 17:04:58
見習い看護婦 ニーナは、さらさら歩いてきた。お茶漬け食べたいなー。
2005/11/19 17:48:17
見習い看護婦 ニーナ
さて、もう忙しくないよー♪ 遊びに行きたいとこだけどそれもだめだよねー。

まず、レベッカさんが1〜3に答えるか&占い先どうするかってのについて。私は答えて欲しいなぁ。というのもレベッカさんには狼疑惑がなくて変な誘導が入ってるわけないのと、■4でもいうけど、レベッカさんの意見聞きたいから。これは個人的なもの。あと、もうすでに昨日までにかなりの考察出してるから、いまさら隠しても狼にもある程度レベッカさんの考え方わかってるんじゃないかな。その上で占い先は候補の中から自由に決めてそれを伏せるのは賛成だよー。
(129)2005/11/19 17:50:18
見習い看護婦 ニーナ
んで次議題ねー。
■1.●エッタちゃん
昨日に引き続きだけど、やっぱりエッタちゃんの私疑いがよくわからない。自分に向けられているから余計そう感じるんだと思うけど、そんなにも誰かを狼に仕立てたいのかな、と思っちゃうよー。あと今日の発言では>>123のネリちゃん白はステラ吊り反対主張したからって言うのが疑問に思った。狼だってステラさん偽なら残したいから吊り反対って言うかもしれないし。これはもうすんだことだけど、なんか断定的で発言の影響力強いところがすごく怖いよ。
それに実はマンジさん疑ってた私の考えもあながち間違ってなかったし、もうちょっと自分を信じてみようって思ったのもちょこっと理由。
■2.▼マンジローさん
マンジさん狼COしてたから絶対狼だって思ってたけど、狂人もありえるんだね。でも昨日も言ったけど狼>狂かな。でも、ステラさんとマンジさんのどちらかが狼ならマンジさん吊りは必要だと思うし。どちらも狼なら万々歳だけどねー。それって可能性低そうだけど。
(130)2005/11/19 17:53:58
見習い看護婦 ニーナ
■3.黒 エッタ>シャロ=グレン>ハーヴ>>セシリア>ラッセル

エッタちゃんは■1のとおり。

シャロさんはちょっと気になる人にあがったよ。怪しくしてるのはなんらかの能力者であるせいかと思ってたけどそうでもないみたいだから。怪しさかもし出し逃げ切り型の気がする。

グレンさんはなんだろう。よくわかんなくなっちゃった。でももうまとめ役やってないし、決定に影響力がないというあたりミスリードのための狂人ではないのかな、と思うくらい。でも狼だったらあのCOは最大の隠れ蓑。わたし>>3:127でグレンさん占いも気になるって言ったけど、やっぱり占った方がすっきりかなぁ。

ハーヴさんは怪しいとこがさっぱりなんだよね。というかあんまり印象に残らないくらいだよ。無難すぎてそれがステルスに感じる。 
(131)2005/11/19 17:55:47
見習い看護婦 ニーナ
■3続き)
セシリアさんは気になるけど、私>>3:127で言ったように、最初に結構占いに挙げられているところが白印象。発言からはちょっと追従気味としか読み取れないし。

ラッセル君は今日になってとても白いよ。昨日のウェンちゃんの考察を気にしてラッセル君よく見てたけど、怪しいと思えないんだよね。>>124からの負けパターンの表、ミスリード誘ってないかって、抜けとかおかしいとこないか探してるけど今のところない。(わかんないとも言う)
(132)2005/11/19 17:58:10
見習い看護婦 ニーナ
■4.結社のどちらか。
で迷うんだけど、ウェンちゃんは今日襲撃されなかったのはミスリード要員として残されたのかなって思えるし、ネリちゃんは時間の関係もあるみたいだけどまとめきれるのかな? 現状村有利だと思うけどやっぱりまとめ役すごく大事だと思う。でもやっぱり都合がつきやすい方がやるのがいいのかな。負担押し付けてもダメだしねー。
レベッカさんはむしろ自由に占い先決めたり、意見言ったり出来る方がいいんじゃないかな? 今までの発言とか私結構信頼してるし。

■5.私はマンジ狼、ステラ狂だと思うよ。理由はたびたび言ってる。だからマンジさんのほうで言うね。
でもマンジさんが狼に出たのはなんでなんだろ?その中で一番弁達者だったのかな。でもそうすると私がとたんに狼最有力になっちゃうよーぐは(汗
単純に時間かなぁ。でもマンジさんも忙しそうだったし。他の狼はステルス能力が抜群or何かすごい作戦があったからマンジさん騙りに出したって感じかな?
(133)2005/11/19 18:00:31
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/11/19 18:04:22
見習い看護婦 ニーナは、さーて遊びにいこーっと! また夜に来るよー。
2005/11/19 18:06:01
雑貨屋 レベッカは、看板を「開店ちゅーわけやでの」にチェンジ。
2005/11/19 18:33:13
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。

マンジローさん、今日は自決するのでしょ?
だから、特別に白装束と懐刀を仕入れてきたの。
セットで特価40両にまけておくわ。

それはとりあえず置いといて、議事録確認するわね。
(134)2005/11/19 18:43:04
雑貨屋 レベッカ
>>99 >>128 >>129
ラッセル・ニーナ、よく考えて。
今日から行われるのは、灰ローラーなのよ。
普通に考えれば、灰は2人ずつ減るよね。でも、狼が灰を襲えば、私の占い先と狼の襲撃先が被らない限り、3人灰を減らすことができるのよ。

特に今日はなおさら。私以外の白は結社しかいない。狼は守護を表から消すことが第一だから、特に今日、灰襲撃が行われる可能性が高いのよ。普通に考えれば灰は1人しか減らないけど、私が狼の襲撃先と被らなければ、灰を2人縮め、村勝利に非常に大きく近づけるのよ。その意味、判っているのかしら?

ウェンディとネリーには言い方悪くなってしまうけど、2人の残された仕事は、守護者の代わりの盾になることだからね。
(135)2005/11/19 18:53:59
雑貨屋 レベッカ
>>113
ウェンディ、能力者COケースだけど、2の場合って、ボブ真霊能者を意味するの? 可能性は限りなくゼロに近くないかしら?

それとグレスケ、私とマンジローが余計に入っている代わりに、ハーヴとラッセルが抜けているわよ。

ウェンディ、今日は殆ど仕事ないけど、明日以降、落ち着いてね。ベッキーからのお願い☆
(136)2005/11/19 18:59:22
雑貨屋 レベッカ
>>125
ラッセル、私が5日目に襲撃されるパターンは、守護の可能性がモーガンとボブのときだから、4日目と状況は変わらないのでは?

それ以上に、謎なのは5日目に守護者が吊り回避COして、襲撃されなかった場合に、何故6日目に守護者吊りを選択する必要があるの?

守護者が襲われたら守護者は白確だし、灰が3人縮まることになるわけだよね? また、COした守護者は私を護らせ、他に真守護者が居た場合には私以外を護らせるようにすれば、私が襲われたらその守護者は人外(狼)確定ではないかしら?
(137)2005/11/19 19:06:39
雑貨屋 レベッカは、暫く離席。
2005/11/19 19:07:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>130
ニーナさん?
『今日の発言では>>123のネリちゃん白はステラ吊り反対主張したからって言うのが疑問に思った。』はいいのですが、わたくしが狼ならばなんのために昨日ネリーさん=人間だろうという発言したのでしょうか?

なんか変=狼かも?ではなく、できれば狼であるならなんのためにそんなことを言うのかも考えないと意味がありませんわよ?
(138)2005/11/19 19:21:07
見習い看護婦 ニーナ
>>135 レベッカさん
うーんそうかー。
実は今日狼はウェンちゃん達狙うかなぁとひそかに思ってたんだけど。だから別にレベッカさんが今日灰考察出しても今日の襲撃に影響しないんじゃない?て気がしてたんだ。でも守護さんのことがあるからそれはやっぱり結社襲撃はないのかな。
これは個人的なとこなんだけど、狼がいろいろ情報操作してくるの嫌なんだ。だからそうじゃない人の意見聞きたいって思ったんだよね。無理に聞きたいって思ってるわけじゃないし、そっちのがメリットありそうだから言わない方がいいんだろうなぁ。灰3人減らしは確かに大きいよねー。
(139)2005/11/19 19:25:19
書生 ハーヴェイ
あー疲れた。ちょっと早めに帰れたよ。
議事録読んで来るよ。
(140)2005/11/19 19:30:00
見習い看護婦 ニーナ
>>138
後々の自分の印象良くするため。あと、自分の推理は正しい方向だよって皆に示すためとかかな。
狼もまだ昨日の段階ならば人を擁護する余裕があったんじゃないかな。
狼だったら人はわかってるわけだし、ネリちゃん擁護は簡単に出来るよ。ネリちゃんの正体知らなければそんなに簡単に擁護出来ない。そして、エッタちゃんがミスリードをしてないって思わせることができたら、占い吊り希望がかなり納得されて受け入れられるかもしれない。現状ほぼ多数決をしてるけど、その後はそうならないかもしれないし。ってとこかな。

逆にエッタちゃんは私のどこがそんなに気になるの?
(141)2005/11/19 19:34:43
見習い看護婦 ニーナは、この後はゆるゆる参加してるよー。離席もしばしばだけど。
2005/11/19 19:36:43
学生 ラッセルは、ふらっと集会場に戻ってきた。
2005/11/19 19:46:52
学生 ラッセル
>>135
狼が灰を減らす場合、狼側のメリットが分からない。隠れ蓑を減らしてまで守護を食おうとするとして、手応えをどうやって得る気だと思うんだ?
・隠れ蓑が減り、手応えも無い真守護者を狙いの灰襲撃
・隠れ蓑を減らさずに村人を消せて、真守護者を惑わせて占い師襲撃のチャンスを作れる結社襲撃
狼にとってどちらが確実性が高いと思う? 僕が狼なら圧倒的に後者だ。
もちろん、ギャンブル好きな狼なら灰襲撃から占い師襲撃を狙うだろうが……失敗すれば確実に狼の負けだ。隠れ蓑は白襲撃の場合の倍の速度で減るんだからね。

>>137
>5日目に占い師襲撃=4日目と状況一緒
そうなるね。あの表は数字しか考えていないから、気にしないでほしい。

>5日目守護回避CO、生存して6日目守護吊り
守護COして夜襲撃されなかった人を、真守護者だと信じられるのかい?
レベッカさんが信じられても、他の人が信じられるかはまた別の問題だろう。
なお、あのケースは真守護者COで、対抗COは考えていない。
(142)2005/11/19 19:50:25
学生 ラッセルは、>>142「真守護者を狙いの灰襲撃」の「を」は消してね。
2005/11/19 19:51:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>141
引っかかったところを羅列すると
1.グレンさんへの意見変遷がちょっと引っかかる。

まず結社1COに拘っていたこと。
>>1:338
次にグレンについて村人の可能性への言及があまりないこと。
>>2:65
ここでグレン=狂人という意見がでてくること。
>>2:314
最終的には占い候補に挙げる。

結局終始グレンへ吊りか占いによるなんらかの手段を講じることを述べている。
でも最終的に3日目、4日目に占い対象にあげたのがニーナを疑った理由がわからないという理由でヘンリエッタになっている。なんか微妙に推理過程がわからないのですわ。

2.>>1:91『霊能者はまだなんだね。わかった。』
これなんだろう? 見た瞬間に霊能者COの伏線かとも思ったけど違うみたいだしね。

3.>>64『騙りに1、多弁に1、中庸に1くらいの割合で出てるんじゃないかな。』
こう考えたのならば中庸への言及がもうちょっと増えてもいいかなとおもう。
(143)2005/11/19 19:55:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>142
結社襲撃しても守護先は占い師鉄板ですよ。
というか、鉄板じゃなければエピでハリセンです。鉄板ですよ!守護さん!浮気心だしちゃだめですからね?
(144)2005/11/19 19:57:07
学生 ラッセル
>>142
参考。>>125最後の表の対比。

[勝利]5日目に真守護吊り回避COして襲撃死、6日目占い師死亡
4日目|5日目  |6日目|7日目|8日目
白3襲|白3   |白4襲|白3襲|白2
狼3▼|狼2   |狼2 |狼2▼|狼1▼
灰5●|灰4●▼襲|灰1▼|灰0 |灰0
計 11|合計9  |合計7|合計5|合計3
(145)2005/11/19 19:57:23
学生 ラッセルは、>144そうでないと困るけど、可能性としてはありだよね。
2005/11/19 19:59:39
書生 ハーヴェイ
答えていなかった議題に回答。

■1.●グレンさん 
この辺は多分ヘンリちゃんと同じような感覚を持ったと思う。
>>83とかね。ちょっと引っ掛るね。占って確かめたいな。
グレンさん白の真偽がはっきりすれば、後は疑わしそうな人を
疑えば何とかなりそうな気がしているのも有る。
(146)2005/11/19 20:05:06
書生 ハーヴェイ
■3.灰考察
セシ>シャロ>ニーナ>グレン>ラッセル>ヘンリ
かな?
ヘンリちゃんはまあ大丈夫でしょう。考え方に近いものを感じる。
グレンさんの位置が少し下がり気味。それでも随分白いけどね。
ラッセルさんはちょっと疑われっぽくも有るが、他の人と少し違った考えをする部分が有るように思う。とにかく思ったように走っててみるというか。狼的だとは思っていない。
ニーナさんは、ここに来て村側ぽい気がする。印象変わり気味。最初は様子がわからなかっただけなのか?
シャロさんは、随分印象が変わった。最初の疑われ易そうな態度は何だったんだろうね。(>>1:178上actとか)白度は上がったけど、作戦の可能性も有るのかな?とも思う。こちらは判らなかっただけって事は無いよねえ。
セシリアさん、相変わらず追従姿勢変わらず。ここまで疑われているのも変かなという気もするけど、一番あやしそうかな・・・。
(147)2005/11/19 20:06:32
書生 ハーヴェイ
■4.纏め役、どっちがいいか
纏め役は結社さんの方が良いんじゃあないかな。占い先との負担は分けたほうが楽だろうということで。

■5. マンジローorステラが騙った理由

マンジさんは、狼の中ではあまり連携が取れずにやむを得ず出たと

か、かな?想像でしかないけどね。
ステラさんは、議事録遡って見てたら、>>1:106 COで大変慌てていたり(何らかのCOは考えていた?)、>>1:171 2COと判っていそうな様子とか。単独で慌てている感触。狼の騙りが出たと見て、様子を見たんじゃあないかなと。普通に狂として動いている感じがするよ。
ここから逆にマンジさん狼かなと。

マンジさん狼だと、サポート役はいたかも。それなりに経験持ってそうな方だよね。多分。
マンジさんは上手くはなかったけど、信頼はそれなりに集めてた。

昨日は私も、やっぱり真?とかちょっと思っていたり。
(148)2005/11/19 20:14:39
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/11/19 20:28:10
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/11/19 20:34:09
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/11/19 20:34:25
書生 ハーヴェイは、ちょっと席外しますねー
2005/11/19 20:52:52
村長の娘 シャーロット
あー議事録読んだけど、自分的に二日分って感じで
すんなり頭に入ってこないわね。
(149)2005/11/19 21:10:11
村長の娘 シャーロット
■1.占い先
●グレン
吊り希望だったけど占い先に変更よ。
理由は結社2出てるし、実質ローラー状態になったからね。
グレン狂はおそらくないじゃない?
村人か狼か。だとしたら白なら白で確定してほしいかしら?と思ったから。
狼に利用されかねないポジションだからね。
吊りにこだわっていたのは、まとめ役立候補は私の中でほぼただの人じゃないと
思っているから。違っていたらごめんなさいなんだけど。
なので、狼か狂人どちらかの可能性が高いと思っていたわ。
やや狂人の方が高いとも言えるわよね。狂人なら白だから放置って人も
いるけど私はいやなのよ。だから中盤で吊りたいかなと思ってた。
今日の段階で結社が両方出てくる可能性や占いが確定するって
ちょっと思っていなかったからね。
それに段々とグレンが隠れ気味になってきているのが気になるわ。
まとめ役じゃないからって言われればそれまでだけど。
(150)2005/11/19 21:21:52
村長の娘 シャーロット
正直私のセンサーよりレベッカのセンサーの方がきっと優秀だと
思うよね。年の甲だとは思うんだけどさ。
だから、全面的にまかせちゃっていっかなとも思ってるけどね。
こっち情報出さない事には彼女だって推理しようがないと思うから
がんばって書いてみたわよ。
(151)2005/11/19 21:22:15
見習い看護婦 ニーナ
>>143 エッタちゃん
とりあえず思ってたこと省略しないで書いてみるよ。

1(まずグレンさんに関してのとこ)本当はまとめ役結社1COがよかったんだ。まとめ役立候補はあまり好まないから。意見出そうとしたら既にグレンさん出てて、まぁ村人のことも多いしやる気あるんなら任せようかなと思った。
でも、初日にじいちゃんを占いにあげて、結果論だけど白だったから、もしかしてミスリードの狂人の可能性も高いって気がしてきた。グレンさん鋭そうだから誤った方向に持っていけそうだもの。で、そのときのグレン処置について吊り・占い使用で議論してたのを聞いていて、正直どっちを使って判明させればいいのかわかんなくなっちゃったんだよね。
占霊ともに出た後は狂人の可能性はほぼないと思ったけど、人と狼のどっちかって思ったら、狼の奇策かもって思った。だから、迷うから占って貰いたいって言うのが今の心境。
(152)2005/11/19 21:22:20
村長の娘 シャーロット
まぁ「急に喋りだしたからあやしい」てな事を言い出す
老人がいなくてすっきりしてるっていうのもあるけどね。ははは。
(153)2005/11/19 21:22:58
見習い看護婦 ニーナ
1続)(エッタちゃんに関して)エッタちゃんの理由は>>130なんだけど、>>143で言ってくれたし、今それに答えてるしまぁ了解。狼にとって私みたいなのは容易に吊れる&占い先にあげて占い回避出来る存在なんじゃないかと自分で思ったから、特に私を疑い続けてるエッタちゃんが気になってるんだ。

2 これはどうしようもないけど、強いて言うなら、私も含め皆が確認したよって意思表示をしたほうがいいと思ったからだよー。

3 まったくそのとおりなんだけど、中庸な人ってツッコミどころがない。これに当たるのはハーヴさんとか、あの時はネリちゃんとかだったかな。おかしいと思ったとこはマンジさんステラさんのときみたいにツッコむんだけど、おかしいと思えないから言及できてない。ここら辺は努力だよねー。
(154)2005/11/19 21:25:19
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、>>151年の功とか言っちゃってるよ…
2005/11/19 21:27:07
村長の娘 シャーロット
ニーナ来たから灰考察書きなおそうかな。
つっこまれるの好きじゃないんだよね。ははは。
(155)2005/11/19 21:29:37
見習い看護婦 ニーナは、>>152で迷うからと言ったけど、占い希望は変わらないよ。
2005/11/19 21:29:43
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、ごめん…単なるネタ発言。レベッカさん怒るかなぁと。。
2005/11/19 21:31:46
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに「いやいや普通の挑発だからははは」
2005/11/19 21:34:58
学生 ラッセルは、ちょっと外出。更新後まで戻れないかも。
2005/11/19 21:36:02
見習い看護婦 ニーナは、私こうやってステラさんにも遊ばれてたのかな。先行き不安…。
2005/11/19 21:36:53
村長の娘 シャーロット
■2. 今日の吊り先
▼マンジロー
理由はいらないでしょ。

■3.灰考察
ニーナ=セシリア>ラッセル>グレン>ハーヴェイ=ヘンリエッタ
てな感じかな。
うーん。印象論の引きずりが少しあるんだけど、エッタは結構自分の中で結構白い。
>>1:35あたり狼だったら私の発言ほりおこしてツッコミいれるかな?
みたいな感じ。考察も自分に近い感じだし。
ハーヴェイは印象が薄いんだけど、考察が薄いってワケでもないし。
ここを白いと見るかステルスと見るかって所なんだけど。不自然な感じはないから白かなって。
グレンは、>>150でいいかしら。
ラッセルが私的には結構迷った。すごく極端なのよね。多弁派だから
多弁のエッタを私は先に白でとったから、残りのラッセルが黒く見えちゃって
ますよって感も恥ずかしながら否めない。
>>119のマンジサポート考察での、サポート狼像が私にとってはラッセルに
見えたってのもある。
ただ狼さんにしては情報出しすぎかなとも思う。あとはそうだなー。
最も黒に見てるニーナと占い先とかがかぶってる所も気になったり。
(156)2005/11/19 21:46:48
学生 ラッセルは、気付いたことがあって慌てて戻ってきた。
2005/11/19 21:51:58
村長の娘 シャーロット
セッシーは人の事言えないんだけど、発言も少ないし無意味に怪しさ
かもし出しすぎでどうなんだろ?って所よね。
ただこのビミョウな目立ちっぷりが狼っぽいっていやそうなのよね。
ちょっとそらとぼけた能力者かなとも思ったけど・・。
あぁ、多分>>131でニーナが私に思ってる印象と一緒かも。
あれ?そうすると白か・・・??

ニーナは、どこが?って聞かれると本当困るんだけどさ。
>>139の狼の情報操作うんぬんの件とかかな。
狼残り2(おそらく)として、白確定3いるじゃない。
できっちゃってる状態で操作かけてくるかなって気がするんだけど・・・。
逆に(操作の)参考にしたいから灰考察出してって聞えちゃうっていうか。
(157)2005/11/19 21:54:32
村長の娘 シャーロット
われながら考察薄いわねぇ。いやになるわ。
(158)2005/11/19 21:55:19
学生 ラッセル
>>142
>>124>>125の占い師の死亡日だけど、分かりにくいよね。

それぞれ、死亡日を「翌日発覚」と読み替えてくれ。
例:4日目死亡=5日目死亡発覚
でないと「●:翌日結果が判明する占い対象」と定義した意味がない。

なので、4日目死亡と5日目死亡のケースは違う…はず。こういう計算苦手だ…。

で、この後、更新後まで戻れない可能性大なのでよろしく。
(159)2005/11/19 22:00:03
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/11/19 22:00:50
学生 ラッセルは、「戻れないと思うので飴不要。また明日」と言って去った。
2005/11/19 22:01:24
村長の娘 シャーロット
■4.纏め役、どっちがいいか
決定時間のあたりに手があいてる誰かでいいんじゃないのかしら。
別にウェンがミスリーダーとは思わないわ。突っ走りタイプかしらとは
思うけど。占いはおまかせでいいと思うし、吊り先の多数決プラス自分の考察って
方向性でいんじゃない。
23時くらいに顔出せるどっちかでいいと思うんだけどなぁ。

■6.なぜあたしはパンダにならなかったのか?
地雷2を想定すると無難な線で行こうと思ったってのもあるかもしれないけど・・・
すごく黒く見えてたのかもよ。で恐くて白出したと。
ああ、ここは狂か狼かがわからないとなんとも言えないわね。

>あたしにパンダ出して、パンダ吊りもできたのにね。
んーパンダ出た所で「とりあえず吊りますか?」な展開になるとも
かぎらないと思うんだよね。ボブみたいなワケわからんちん吊った後だしね。

■7.ナサニエル襲撃理由
これは>>109でいいかしらね。
残ったステラはかなり不利な状況になる。にも関わらず、ナサニエルを襲ったのはなぜか?
(160)2005/11/19 22:02:12
村長の娘 シャーロット
わりとみんな卍のCOをすんなり受けているのかしら。
まぁナッシー襲撃があった以上、ステラが狼をは考えにくいって所からの部分が大きいわよね。
全体的に狂かなーって思ってたわけなんだけど
>>52
>あの、うっかりっていわれるけど、本当に自分で考えた発>言が今までの発言なんです……
ん〜なんかいちいちこういう事言う???????
って気もするんだよねぇ。狼COした方が狂っぽく見せられるよって感じのアドバイス受けたとしか思えないような
言いまわし風かなーって思ったんだけど・・
ちょっとこの辺りは決め打てないわね。全く。
この状況で決め打てるって方があやしいだろうけどさ。
(161)2005/11/19 22:08:01
双子 ウェンディ
はいは〜い、ミスリーダー+結社=ウェンですよ〜。・・・・・・ハァ・・・・orz

>>133ニナ>ミスリード要員
あ、やっぱりそう思う?あたしもそう思うw・・・・いやまじ、素で泣けるんですけどね?まぁ、一応考察は出そうとは思ってるけどね。どんな使えない情報でも情報は情報だし、ミスリーダーとして認知されてるから、左右される人、いないでしょ。ま、おとなしく、纏めだけやってるわ。集計とか村の総意の吊り仮決定・本決定とかね。そして、ネリが来れるなら、ネリに渡す。
(162)2005/11/19 22:09:14
双子 ウェンディ
>>135レベッカ
守護者の盾は承知ですヨ☆

>>136レベッカ
あ・・・真が抜けてた・・・・orz出先で空いた時間で慌てて書いたから。すまそ。レベとマンジが入ってるのは、白と黒の代わりで書いたの。ってかね、書いてる途中で慌てて発言したから、グレスケの部分、消し忘れてたヨ。ごめんごめん。
(163)2005/11/19 22:12:07
文学少女 セシリア
戻りました……遅くなってごめんなさい……。

急いで議事録確認して、わたしの意見をまとめて来ます。
(164)2005/11/19 22:16:24
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに、>>162 占い師の件でちょっと思っただけ。凹まないで。
2005/11/19 22:24:34
書生 ハーヴェイは、ちょっとのつもりが。戻ったよ。
2005/11/19 22:40:21
文学少女 セシリア
 ようやくまとめ終わりました……考察は読みにくくなってしまったかもしれません。ごめんなさい……。

■1. 占い先
  ヘンリエッタさん、またはラッセルさんでお願いします。理由は考察で言います。
■2. 吊り先
 これは、マンジローさんしかいないと思います。わたしは占い師は真狼だと思っていたので、レベッカさんが真ということは、マンジローさんが人狼だと思っているからです。
(165)2005/11/19 22:47:19
文学少女 セシリア
■3.灰考察
 村人 シャーロット>ニーナ>グレン>ハーヴェイ>ヘンリエッタ=ラッセル 人狼
 これで、灰色の人(わたし以外)全員入っていますよね……?
 昨日まではニーナさんのほうが白っぽいと思っていたのですが、昨日のシャーロットさんの発言はあまり感情的でなく落ち着いていたので、やっぱりあの発言は一時の勢いだったのかな、と思うようになりました。グレンさんも、ナサニエルさん襲撃以降、村人の可能性が高くなってきたような気がするので、今のわたしの中では比較的白っぽい灰色、という感じでしょうか……? ハーヴェイさんは、上手く隠れている人狼かな、という感じがしています。人狼だと思われるマンジローさんが村のミスリード役として上手く機能していないようなので、残りの人狼までそろって潜伏している可能性は低いとわたしは思いますが、かといって、残りの人狼が両方とも表に出ているとも思えないので、とりあえずはこの位置で……。そして、わたしは人狼の最低片方は表に出ているのではないかと思うので、初日から発言の多いヘンリエッタさん、ラッセルさんのどちらかに人狼がいるような気がしています。
(166)2005/11/19 22:48:55
文学少女 セシリア
■4.纏め役
 レベッカさん一人にお任せすると負担が大きいと思うので、まとめ役は結社員のお二人にお任せしたほうがいいのではないかと思います……。レベッカさん本人がまとめ役を希望するなら、お任せしてもいいと思いますが……。
■5. 何故、狼は、マンジロー(orステラ)を、能力者の騙りに割く必要があったのか?
 うーん……よく分からないのですが、マンジローさんが立候補したから、とかでしょうか……? ステラさんは、ナサニエルさんが襲撃されたあたりから狂人っぽいと思っているので……。
(167)2005/11/19 22:50:25
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/19 22:54:01
雑貨屋 レベッカは、急いで戻ってきた。 議事録確認〜。
2005/11/19 22:56:41
雑貨屋 レベッカ
>>160
シャーロット、マンジロー狂と考えるなら聞きたいのだけど、
何でマンジローは狂人なら、モーガンの時点で黒だしせず、ネリーの時点まで黒だしを待つ必要があったのかな?
シャーロットはどう考えているのかしら?
(168)2005/11/19 23:02:15
村長の娘 シャーロットは、なんか■5の考察抜けてるわ、メモ貼ってないわorz
2005/11/19 23:04:29
双子 ウェンディ
ステラorマンジを騙りに出した理由。
初日のCOタイミングを見ると、ほぼ同時。となると、狼はあらかじめ、誰を騙りに出すか決めていたということになる。話し合って決めたということは、狼の総意。となると、エッタとグレンが狼だった場合、弁が立ち、信用に十二分に値する考察力を持ってる2人が、マンジやステラを騙りに出すとは考えにくい。
考察力や喋りにあまり自信がない人達が狼だった場合。3人が3人とも、「能力騙りなんてできるかわからないから、やりたい人がいるならやって欲しい」と思っていたのなら、マンジやステラが騙りに出たとしても、あまり不思議はないと思う。
続く
(169)2005/11/19 23:05:32
双子 ウェンディ
つまりは人材不足だったんじゃないのかな?
または、「逆に白く見えるかも」という理由で、敢えて騙らせた、という可能性もある。けど、これは占COのタイミングがほぼ同時だったことから見て、まずないと思う。レベッカの発言を見て、考察力のしっかりした多弁者だということがわかってからなら、ありえなくもないけど。それでも、占2COの今回だからこそ、たまたまそう見えた、という結果論でしかないと思うから、やっぱり「多弁狼が敢えて騙らせた」ということは、ないだろうね。相当な賭けだろうしね。

というわけで、ステルスに2狼潜伏、とあたしは見ます。今のところ、潜伏気味なのは、セシリアとシャーロット。この2人かな〜。ん〜、ニーナはどうなのかな。潜伏してっるちゃしてるし、出てるっちゃ出てるけどね。
この考察に伴い、占い希望を変えます。
●セシリア ○ニーナ
ラッセルは、いろいろ読んでると、やっぱり白くも感じるんだよね。レベッカの時、違和感を感じてそこに拘ってて、でも違ったから、ラッセルは外してみようかと。
(170)2005/11/19 23:05:50
村長の娘 シャーロット
>>168
確信があるわけじゃないけど、地雷とパンダ吊りが恐くて出せなかったのかなと思った。
人にもよるだろうけど初日から黒出すのって結構ビビり
はいらない?
結社一人出てるし、霊能もいない。
って事でやっと黒出せるっていうか黒出すしかない状況になったって思えると思ったんだけど。
(171)2005/11/19 23:07:40
雑貨屋 レベッカ
>>148
ハーヴェイ、「マンジローにサポート役が居た」と考えているみたいだけど、サポート役は経験を積んでいると、考えているんだよね?

それは誰あたりをかんがえているのかな?
(172)2005/11/19 23:10:01
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/11/19 23:10:11
書生 ハーヴェイ
>>172 レベッカさん
全く経験が無い、とサポートできないだろうという程度の意味だけどね。(占い師の経験を積んでいる、とか)
グレンさんが狼ならグレンさん、そうでなければ、もしかしたら仲間同士励まし合っていたとか、そんなレベルの可能性も考えてるよ。
(173)2005/11/19 23:17:06
村長の娘 シャーロット
■5. マンジローorステラが騙った理由

これは狼であればって前提でよいわけよね。
卍狼としたら、んーまぁ賛否別れる所だろうけど
潜伏しきるのに自身がなかったんじゃない。
ならば騙った方が寿命長いかも。
で、フォローできる弁がたつ狼仲間がいたんじゃないかと。

で、ステラの場合。
占いで誰か出る予定が相談しきれず、伸びちゃったのか?って
気もするわね。
3人の中では一番騙れそうな感じ?かなぁ。
序盤の発言もけっこう能力っぽい雰囲気かもしだしてるんだよね。

んー。狼から見てさ。どっちがどっちってわかってて襲撃したと思う?そこなのよねぇ。なんかすごく不自然なのよね。
真贋わかってて襲ったとしたらボブ黒説が浮上するわけだけど。
そうするとじゃあローラーしましょって声が絶対出てくるのよね。
ナシー真なら黒あと2じゃんって。
うーん。そこがわかんないわ。
(174)2005/11/19 23:17:11
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/11/19 23:19:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>174
ん…?シャーロットさん?
『3人の中では一番騙れそうな感じ?』ってなに?
(175)2005/11/19 23:20:10
雑貨屋 レベッカ
>>145
ラッセル、
5日目に真守護吊り回避COして、白襲撃になったとき、
村視点では、
レ白白灰灰灰守 狼=2
だよね?

このときって、やっぱり灰吊り灰占いしないかな?
守護者は翌日決め打ちしてもいいわけだから。

明日になってからでもいいから、このパターンを考えてね。

一応、念のためPtあげとくね。
(176)2005/11/19 23:21:10
双子 ウェンディ
ステルスに2狼ってこともないか。ステルス1・中庸1もありか。

灰考察
シャロ:変わらず白寄り。
セシリア・ハーヴェイ:白印象ではあるんだけど、狼の隠れやすい場所にいると思う。黒寄り。
グレン・エッタ:考察が白いし、多弁狼ではないと思うので、白印象。
ニーナ:なんとなく、反応が黒く感じる時がある。言いがかりレベル。黒寄り。
ラッセル:いちばんなんとも言えない人。あたしの中の、灰の中の灰。

ちなみに

多弁者:グレン エッタ
中庸:ラッセル ハーヴェイ ニーナ
ステルス:セシリア シャロ

という印象。灰考察も踏まえると、セシリア ハーヴェイ ニーナ ラッセル か。ん〜・・・・。
(177)2005/11/19 23:21:34
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/11/19 23:21:53
村長の娘 シャーロット
あとモガ爺襲撃の理由。狼さん結構余裕あるんじゃない?
突然死っていってたから襲撃してあげましょうって感じじゃないの。
(178)2005/11/19 23:22:03
村長の娘 シャーロット
>>175
ステラが狼だとしたら、狼3人の中では一番
騙りに出る自信があったって感じなのかなと。
ステルスに1、中庸に1って感じのライン組になるかなって。
(179)2005/11/19 23:24:25
双子 ウェンディ
ステルス:セシリア 中庸:ハーヴェイ ニーナ ラッセル
セシリアは決まりということで。ニーナとマンジなら、ニーナが騙ると思うんだよね。ラッセルとマンジでも、ラッセル。ハーヴェイとマンジなら、どっちが出てもおかしくない感じかなぁ。
(180)2005/11/19 23:24:58
双子 ウェンディ
ウェンの狼陣営予想☆
狼:マンジ セシリア ハーヴェイ
狂人:ステラ
(181)2005/11/19 23:28:26
村長の娘 シャーロット
>>180
そこの考察は私とは逆かな。騙れる人ってのも
アレだけど、占われなさそうな人、吊られなさそうな人って見方すると結構卍やばげなんだよね。
だから騙りに出した(出た)って気がしないでもない。
ニーナ、ラッセルならしのげそうだからね。
(182)2005/11/19 23:29:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>179
なるほど…。狼の中でじゃなくて3人の中でという表現だったのでちょっと内訳把握できてる狼なのかな?とか思っちゃいました。
(183)2005/11/19 23:30:31
雑貨屋 レベッカ
<まとめ>
エッタ  ●グレン
ラッセル ●エッタ ○ハーヴ
ニーナ  ●エッタ
ハーヴ  ●グレン
シャロ  ●グレン
セシリア ●エッタ ●ラッセル
ウェンディ●セシリア○ニーナ

戻ってくるのが無理そうな人:
グレン・ネリー

もともと出さない人:
レベッカ・マンジロー

異議ある人は今のうちに言ってくださいね。
そろそろ占い先、決めますので。
(184)2005/11/19 23:32:06
見習い看護婦 ニーナ
さっきから思ってたんだけど、騙るのってそんなにスキルがいるものなのかなぁ。って言うと自己弁護に聞こえそうなんだけどねー。

シャロさん>>182に結構納得なんだけど…。
(185)2005/11/19 23:32:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜、マンジローさんってそこまで騙り占い師としてだめだめってほどじゃなかったような気がするよ? 騙り前の発言と直後の発言でわたくしはもう偽確定の判子を押しちゃいましたが、騙っているときって占い師としてのそこそこの信頼は得ていたのでは?
(186)2005/11/19 23:32:31
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/11/19 23:33:24
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジロー、居るなら表でRPしてよ☆ ベッキーのお願い☆
2005/11/19 23:34:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>185
まあ普通に考えるならば潜伏するほうがスキルがいりますね。吊り回避のために発言増やせば占われる可能性が高くなりますし。
(187)2005/11/19 23:34:59
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/11/19 23:35:43
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジローさん。
確定黒なんて結構貴重な経験ですよ? まあわたくしも何回か狂人での偽確定とかやりましたが。なにしゃべってもいいなんてなかなかないですよ〜?
(188)2005/11/19 23:36:40
見習い看護婦 ニーナ
>>187
そうかぁ、ありがと。
実際マンジさんなぜか結構信用されてたからなぁ。わたしは印象とあの一件で(アンカー略でごめん)でほぼレベッカさん真にしてしまってたけど。
(189)2005/11/19 23:40:01
村長の娘 シャーロット
そうね。ここでの卍の語りは結構重要だと思うわよね。
「特定の人を黒だと思う」っていったりすることでこっちは悩むんだよね。ははは。
(190)2005/11/19 23:40:48
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと席はずしますよ〜。
2005/11/19 23:42:35
書生 ハーヴェイ
>>186
んーそうだね。
口上の上手いセールスマンが売上一番というわけではない、なんていう話を思い出しちゃったよ。
(191)2005/11/19 23:42:59
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに、>>191今、初めてハーヴさん大注目したかもっ!
2005/11/19 23:45:19
双子 ウェンディは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/11/19 23:46:04
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに注目されてビックリした。
2005/11/19 23:48:39
双子 ウェンディ
あたし的に、マンジは頼りなくって仕方ないって感じだった。これでステラが占い騙ってたら、まずマンジから黒だと思ってたと思う。
あたしがマンジを真だと思ってたのは、その頼りなさが狼としてないだろうと思ってたから。占い騙るのにスキルが要ると言うか、真占いとして信じてもらうのにスキルが要ると思ってる。真占いとして信じてもらえれば、結構な勝算だと思うからね。そして、騙る以上、真占いの座を手に入れようと、躍起になるものだとも思ってる。だから、マンジとレベッカを比較して、マンジ:真、レベッカ:狼だと思ってた。
(192)2005/11/19 23:51:58
異国人 マンジロー
わーい、みんなこんばんわ!

なんか面白いことを言いたくて、考えてるんだけど
思いつかないやw
地雷炸裂が自分ですごいウケたwwww
(193)2005/11/19 23:57:08
見習い看護婦 ニーナ
>>192
なるほど。そう考えれば確かにそうだねー。
私の場合は逆に、真はかなり躍起になるんじゃないかなー村の存亡がかかってるんだし。とか思ってた。
見解の相違ってやつだねー。


マンジさーん!やっほー!
すごかったね。もうどっかーんて感じ。

あ、誰か飴いる?
(194)2005/11/20 00:02:00
雑貨屋 レベッカ
★突然ですがみなさんにご報告です★

【占い先、決めました】

★★本決定★★

●ベッキーが誰かさんを占うわよ☆
▼マンジロー

もしネリーとグレンがコミットしていたら、24:30コミット進行、というのはどうでしょう?

一応、私はコミットしてみますね。

結果発表は明日第1声で行います。
(195)2005/11/20 00:06:07
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジロー、お疲れ様。今後も「雑貨屋ベッキーのご利用宜しくね☆」
2005/11/20 00:06:30
異国人 マンジローは、墓石を磨いている
2005/11/20 00:07:29
異国人 マンジロー
よし、自分の墓を大きくしよう。
(196)2005/11/20 00:07:38
双子 ウェンディ
【本決定了解&コミット完了】
(197)2005/11/20 00:08:46
雑貨屋 レベッカ
>マンジロー

「雑貨屋ベッキー」通常商品のご案内。

【手桶と柄杓セット \3,980】
高級品かどうかは、値段から判断してね☆
(198)2005/11/20 00:09:26
書生 ハーヴェイ
【本決定了解です】
(199)2005/11/20 00:10:13
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解&コミットも完了】

じゃあ自分でこの飴舐めようかな…。
(200)2005/11/20 00:10:39
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/11/20 00:10:47
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/11/20 00:11:15
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/11/20 00:11:33
双子 ウェンディは、異国人 マンジローを小一時間問いつめた。
2005/11/20 00:12:36
文学少女 セシリア
【本決定、了解しました。】

ところでptが不安な方、いますか?
(201)2005/11/20 00:12:40
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/11/20 00:12:44
村長の娘 シャーロット
【本決定了解。コミットもしておくわ】
(202)2005/11/20 00:12:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
7
22
0
28
18
16
0
29
27
11
35
0
0
15