人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(979)貧しい村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、4人が投票した。
見習いメイド ネリー に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
村人
生存
shikako
6/6
0/0
0/0
100%
農夫 グレン
村人
死亡
kokimaro
4/5
0/0
0/0
80%
書生 ハーヴェイ
人狼
死亡
iretaten
6/7
1/2
0/0
77%
隠者 モーガン
村人
死亡
K_Fuse
1/1
0/0
0/0
100%
---
雑貨屋 レベッカ
占い師
生存
dottamba
7/8
0/1
0/0
77%
見習い看護婦 ニーナ
人狼
死亡
piyon
0/0
0/1
0/0
0%
---
見習いメイド ネリー
結社員
生存
hinata
4/5
1/1
0/0
83%
修道女 ステラ
狂人
死亡
PXS11441
0/0
1/2
0/0
50%
双子 ウェンディ
結社員
死亡
moko
2/2
0/1
0/0
66%
学生 ラッセル
守護者
死亡
blanc714
1/1
0/0
0/0
100%
---
文学少女 セシリア
村人
死亡
af0806
1/1
0/0
0/0
100%
---
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
生存
ruha
5/7
5/5
0/2
71%
冒険家 ナサニエル
霊能者
死亡
Gshock
1/1
0/0
0/0
100%
---
旅芸人 ボブ
村人
死亡
powder
1/1
0/0
0/0
100%
---
異国人 マンジロー
人狼
死亡
kirithy
7/9
1/2
0/0
72%
人間
人狼
妖魔
雑貨屋 レベッカ
>ネリー
ざんね〜〜〜ん!
(0)2005/11/21 02:00:56
学生 ラッセル
村人勝利おめでとう。あれだな、演技派が多いなこの村。
ハーヴェイなんか絶対守護者だと思ってたぜ。

そして俺を守護だと信じてた人、挙手。
俺は「俺が守護だとは誰一人思うまい!」って思ってたから、>>5:120でエッタに泣かされた。しかも死ぬし。直前まですげーいい感じだったのにさ。超やってらんねー。
ってことでエッタは>>5:120の件で俺に殴られろ。

あとグレンGJ(墓ログ5日目参照)。くくくく。
あれにさも村人のように反応する俺も悪だな。
(1)2005/11/21 02:01:16
お嬢様 ヘンリエッタ
お疲れ様〜♪
そして、おめでとう〜♪
(2)2005/11/21 02:01:24
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/11/21 02:01:28
異国人 マンジロー
みなさん。おつかれさまです!!!
(3)2005/11/21 02:01:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1
吊られるよりいいじゃないですかー(笑
(4)2005/11/21 02:02:09
学生 ラッセル
さて、ネタバレ版を読む諸君、僕の逆山勘に感動するといいさ!

初回守護対象:卍
(しかも一回ナッシーで即決してたorz)

その次の守護対象:ハーヴェイ(守護臭がしたから)

狼2匹も当ててるぜイヤッハー。

……orz
(5)2005/11/21 02:02:27
隠者 モーガン
せんせー!トリオ・デ・フンドシの紅一点、ステラねえさんがまだ来てません!
てゆーか、寝ちゃいました!!
(6)2005/11/21 02:02:47
学生 ラッセル
「ということで、駄目守護者認定証授与式を始めまーす。」

♪てーれーれれーれー てれれれれーれーれー…

「駄目守護者認定者 第×号、979村のラッセル君!」

はーい!
(7)2005/11/21 02:03:00
村長の娘 シャーロット
うーん。難しいなぁ。エッタの中の人はやっぱり中の人だった。
(8)2005/11/21 02:03:01
見習い看護婦 ニーナ
おつかれさまー。
もうホントふがいなくてごめん。

村側勝利おめでとう。
(9)2005/11/21 02:03:05
書生 ハーヴェイ
皆様お疲れ様でした。
(10)2005/11/21 02:03:08
雑貨屋 レベッカ
ハーヴは黒煙の村のベンさんでしたね。

私、その村の煙突掃除屋です。覚えています?
(11)2005/11/21 02:03:43
村長の娘 シャーロット
とりあえず都市伝説は打ち消した。
(12)2005/11/21 02:04:20
学生 ラッセル
>>4
まぁ、一応守護者の責務は果たしたかな。
ビミョーだけど。

しかしマジでレベッカの方針に中の人ごとついていけなくて、
やってらんねーよ守りたくねーよヽ(`Д´)ノ
とか思ってたのは秘密。
なので死ねて嬉しかったりとか。
(13)2005/11/21 02:04:30
異国人 マンジロー
うーん、エッタの中の人、やっぱりru-haさんだった!!
最近はエッタが同じ村の中にいるたびに、疑うようになってきたなぁw
(14)2005/11/21 02:04:45
お嬢様 ヘンリエッタ
うぉあ!?
マンジローさん!
キリティさんじゃないですかっ(笑
(15)2005/11/21 02:04:52
異国人 マンジロー
村側のみなさん本当におめでとうございます!
(16)2005/11/21 02:05:19
異国人 マンジロー
そうなので、キリティなのですw
(17)2005/11/21 02:05:32
文学少女 セシリア
 あれ……意外と初プレイの方が多い……。あぁ、やっぱりわたしは駄目ですね……。ご迷惑おかけしてごめんなさい……。
 実際本編が始まってから、村に来るたびに体の震えが止まらなくなってたし……もっと発言しようと思っていたのに、実際にやってみるとぜんぜん駄目で……。
 過去ログと初心者向けサイトで勉強したつもりだったんですが、完全に勉強不足でした……。見るのと参加するのとではぜんぜん違うということを痛感しました。

 今度はもっと勉強してきます……。本当にご迷惑をおかけしました。
(18)2005/11/21 02:05:43
雑貨屋 レベッカ
って、ハーヴェイ以外、全員初顔合わせだったのね。

はじめまして。
(19)2005/11/21 02:05:52
お嬢様 ヘンリエッタ
おおう、シャーロットさんもおひさしぶりですよ〜。
(20)2005/11/21 02:06:56
隠者 モーガン
ちうことで、皆様お疲れ様〜
ワシ途中から一人宴会モードでしたが…
(21)2005/11/21 02:06:59
文学少女 セシリア
 あ、あと皆さんお疲れ様でした……。
(22)2005/11/21 02:07:13
異国人 マンジロー
>>18
いえ!むしろ私のほうがあやまるほうかと(^^;
私も最初は吊られちゃだめだって思ってたんですけど、吊られることも大事かなーって考えたら気が楽になりましたよ。
楽しめてゲームできたらそれでいいと思います!
(23)2005/11/21 02:07:57
書生 ハーヴェイ
>>11 レベッカさん
あ、その節はご迷惑を。
最近は大分心を入れ替えて謙虚にやっております。
(24)2005/11/21 02:08:13
異国人 マンジロー
ナサニエルさんが、こないねー
きてほしいのに。寂しいなぁ
(25)2005/11/21 02:08:25
学生 ラッセル
はじめまして。

BBS形式は初プレイだったから、勝手の違いに…というかセオリーの違いにかなり戸惑った。

【占われない】
【吊られない】
【食われない】
の守護者三原則を守ろうと必死になってたが、あんま功を奏してなくて切なかった。まぁ、ほどよいグレーは維持できたけど。
(26)2005/11/21 02:08:37
村長の娘 シャーロット
ちょっと限界ぎみです。またあらためて
(27)2005/11/21 02:08:40
雑貨屋 レベッカ
>>18
此処は一般村だから、初心者から超ベテランまで、さまざまな人が集まるんだ。
だから、ここで、いろいろなプレイを勉強したほうがいいよ。

吊られることも勉強だ、というしね。

私は初プレイから3回は、吊られましたよ。
(そのうち人間側2回、ね。)
(28)2005/11/21 02:08:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18
そんなことないですよ〜。
ログ読んで参加しているだけでもたいしたものですもの〜。あとは経験ですよ〜。
(29)2005/11/21 02:09:21
書生 ハーヴェイ
グレンさんも一度ご一緒してますね。
キャラそのまんまだった。
(30)2005/11/21 02:10:00
学生 ラッセル
>>28
レベッカさん、俺のこと本心から黒だと思ってた?
(31)2005/11/21 02:10:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>31
わたくしは本気でラッセルさん=守護だと思ってたですよ? あ、でもハーヴェイさんも守護っぽかったですけど。
(32)2005/11/21 02:10:50
文学少女 セシリア
 みなさんありがとうございます……またどこかの村にこっそり参加して頑張ります……。
(33)2005/11/21 02:11:07
雑貨屋 レベッカ
>>24
あの節はどうも。
今度は立場が逆で、私が皆に評価される立場でしたが…。
これでも初占い師だったので、結構苦戦しましたよ。
なんとなくあのときのベンさんの立場がわかった、というべきかな?

実際、ネリーがパンダになったとき、悲鳴上げていましたから。
10分後には別の悲鳴に変わりましたが☆
(34)2005/11/21 02:11:22
雑貨屋 レベッカ
>>31
もー怪しくて仕方がなかった。
普通、ああいう表を出す灰って、どこかに穴を作っている狼が、尤もらしく出す戦略なんだよね。だから、穴を見つけたときには狼発見!と喜んじゃった☆

表は…確定白に作らせたほうが安全かな?
(35)2005/11/21 02:13:18
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃあ、ちょっとだけログ読んできますね。
(36)2005/11/21 02:13:25
隠者 モーガン
ちうことで、もっと色々話したいんですが、中の人が今日からマジヤバいんで落ちます。
生きてたらまた顔出しますよ。
まあ、何はともあれエンディングまでちゃんといられて良かった。

ではでは♪
(37)2005/11/21 02:14:03
学生 ラッセル
>>34
初占い師か…道理で必死すぎ…げふんごふん。
俺は占い師経験1回あったかないかだけど。

カードを引くと8割方狼が回って来る、生まれついての狼な俺。1日に4回やって4回とも狼当たって、「ゲームバランス崩しすぎ」とGMに転向したのも懐かしい思い出。

なのであまりにも狼視点が身につきすぎていたりする。
(38)2005/11/21 02:14:15
雑貨屋 レベッカ
私もログ読みの旅にでまーす。
(39)2005/11/21 02:14:16
学生 ラッセル
>>35
まぁ、吊りは守護COすれば回避できるし、COしてない段階では怪しく見えれば食われないから、怪しまれるのは大歓迎だったんだけどね。

特に確定白からの疑念なら、狼は絶対俺食わないだろうし。
(40)2005/11/21 02:15:34
文学少女 セシリア
 あ、それからもう一つ謝罪を……。

 ラッセルさんとハーヴェイさんを間違えたのは本気で素でした……ごめんなさい。
(41)2005/11/21 02:16:47
異国人 マンジロー
時間も時間なので、お昼にでものぞきにきまーす。
みなさんお疲れ様でした♪
(42)2005/11/21 02:16:51
書生 ハーヴェイ
いやいや、黒煙の村の私のあれはまずかった。
村側に負担をかけすぎる結果に。

本とは汚れキャラではっちゃける方が合ってるんですけどね。(ミッキーとか)
(43)2005/11/21 02:16:55
学生 ラッセルは、ログ読みながらこっちもたまに見てます。
2005/11/21 02:16:56
文学少女 セシリア
 わたしもログ読んできます……。読み終わったらそのままばたんきゅーかもしれませんが……。

 ひとまず、失礼します。
(44)2005/11/21 02:17:54
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ウェンディさんも地図ない村のセシリアさんだ。
おおお…。やっぱりすごい強敵になってる〜。わたくしの見立てどおりです…。
(45)2005/11/21 02:20:17
見習いメイド ネリー
ログを読み終わりました……

おやすみなさい……
(46)2005/11/21 02:35:31
学生 ラッセル
うーん、
・素ボケ
・こじつけ
・真面目考察
この3点で結構グレーでいられそう。

と、自分の発言を改めて見ながら思った。狼のときもそれで行こうかな、チキンだから多分自滅するが。

ログが面白くて眠れません先生orz
(47)2005/11/21 02:39:32
書生 ハーヴェイ
寝まーす。
(48)2005/11/21 03:02:08
文学少女 セシリア
 ログ4日目まで読み終わりました……。
 「初日まとめ役」発言に関しては、レベッカさんの指摘を受けるまで本気で気付いていませんでした。やっぱりわたしは「そこつ者」……うふふ〜。

 それはさておき、結社爆弾付近のログが楽しい……もっと独り言残しておけばよかったな……。
(49)2005/11/21 03:07:18
学生 ラッセル
ログ全部読んだー。寝るー。

てかニーナさんとハーヴェイさん、俺残せば1日延びたかもなのに。勿体ない。

俺が生きてたら絶対▼俺だって、6日目は。まぁCOして逃げるけど、そのとき食えばいいのにさー。吊られずに済む手をみすみす逃すとは…。
(50)2005/11/21 03:16:49
お嬢様 ヘンリエッタ
や、やばいですよ!
こんな時間です…。おやすみなさいです〜。

あ、いらんこと言いなのはデフォルト仕様なので変えられません。わたくしにも気づかれないように潜伏してください(笑

思ったことは〜なんでも言っちゃえ〜♪ それがわたしの生きる道〜♪ ちなみに狼だとほんのちょっとおとなしくなりますので、そっちに期待するとかでもいいですよ?
(51)2005/11/21 03:27:26
お嬢様 ヘンリエッタ
では、また夜にっ!(しゅた
(52)2005/11/21 03:27:42
雑貨屋 レベッカ
やっとログざっと読み終了〜。

うーん、
ラッセル、ゴメン。そこまで不評だったとはorz

いや、ホントは独断占い、したかったのですよ。それが一番、狼の襲撃先と被らない方法かな、と思っていたので。でも独断占いはやっぱりみとめてもらえないだろーなー、ということで、意見を聞いて上位、という形にしたんだよね。

独断占いなら、4日目●ハーヴで黒だったかなぁ…。
あの3人では一番ハーヴ占いたかったんだ。セシリアは即吊り予定だったから。

それとは別に、
ステラが墓下に参加していたのが一番嬉しかったです。
私があそこまで言ってしまって、フェードアウトしてしまったので、墓下にも居ないのかな、と勝手に想像してしまったので。

やっぱり、一度、本人が居る場で謝る必要があると、思っていたから。
(53)2005/11/21 03:28:41
雑貨屋 レベッカ
というわけで、ねま…あ、忘れてた!

【皆さん、最後のアンケートの時間ですよ!】
 ★火曜日23:59:59までに出しましょうね。
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
■RP賞(ロールが上手かった人)
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
■M▼P(説明しなくても…意味わかるでしょw)
■名言賞(名言を放った人と、その名言)

■あとは個人的に、勝手に賞を追加してくださいね
 (私は…よく『天然賞』作ること多いわね☆)
(54)2005/11/21 03:35:59
雑貨屋 レベッカ
というわけで、本当にねまーす。

おやすみなさい。
(55)2005/11/21 03:37:05
文学少女 セシリア
 ……ログ読み終わりました。感想をいろいろ……と思ったのですが、時間が時間なのでもう寝ます……。

 どうでもいいけど、この村に種運命視聴者と軍曹視聴者が紛れてますね……本当にどうでもいいことですけど……。
(56)2005/11/21 03:51:22
書生 ハーヴェイ
こっそり覗けています。
>>50 ラッセルさん
守護者が襲撃されるかどうかが真偽の判断になるだろうというところまでは分かっていたんですが、ならば狼としてどういう戦略を取れば良いか、という所が弱かったと思います。
つか、その辺を他の狼さんに教えてもらって経験値稼ごうと目論んだ部分はあります。やって感覚で分からないとだめなもんで。
(57)2005/11/21 10:03:00
双子 ウェンディ
おつかれさまで〜す☆
>ルハさん@エッタ
やっぱりルハさんだった!!わ〜い、また一緒にプレイできて嬉しいです♪あたし強敵になったかな?だめだめ感満載だったんだけど・・・orz
>シカコさん@シャロ
えぇえええ〜〜!?シャロがシカコさんだったんだ!グレンがシカコさんかとwほむっていったしw。ちなみに方言キャラウェンは、地図にない村のシカコさんのウェンの真似っこです♪いや、かわいかったから、つい・・・。
(58)2005/11/21 12:32:39
異国人 マンジロー
地図にない村のユージーンやってました!
墓石磨いてましたよ^^;
今回は地雷体験できて、貴重でしたぁw
ネリーに黒出す前のやりとりが、わざと黒出しやすい
ようにしてる気がして仕方なかったけど、そのままだしちゃって炸裂でしたねw
これはこれで楽しかった
(59)2005/11/21 13:14:47
異国人 マンジロー
あ、mokoさん湿地村で吊られる直前に結社COした狼のソフィーだったのかww
あれは笑えたなぁwいろんなところでいろんな人と一緒にやってたんだなぁ。

しみじみ・・・
(60)2005/11/21 13:17:33
書生 ハーヴェイ
またこっそり。
>>60 マンジさん
はいはい、湿地村のお爺さんか。
また会っていたんだ。

というわけで、ウェンちゃんとも再会か。

湿地村へたれ守護イザベラです。
(61)2005/11/21 13:41:02
異国人 マンジロー
おお!イザベラかぁ。
やっぱり次の村となると、同じ人が何人かいたりするものだね〜
(62)2005/11/21 14:04:59
冒険家 ナサニエル
ずさああああああああ!!!
(63)2005/11/21 15:54:38
異国人 マンジロー
ナサニー!!
食べちゃってごめんね☆

ログを読んでわかったこと
【ラッセルのわたしへの愛】
(64)2005/11/21 16:47:59
異国人 マンジロー
グレンは墓下騙りしてたのかw
ちくしょう。だまされたぁあ☆
(65)2005/11/21 16:56:13
学生 ラッセル
昨日ログ読みして寝不足な挙げ句、エピでもぐだぐだ長文を書く気満々な上、自分の自虐的な愛称とか考えて遊んでいる俺が来ましたよ。

>>53 レベッカさん
ごめん、独り言で暴言吐きすぎた。が、どうもお互いさまなので、この件は終了。お互い水に流そう。
多分同族嫌悪だろうな。理屈がこねられる感情人間同士だから。

と言いながら、レベッカさんの【俺=狼説>>5:88〜】に今更レスしたい俺がいる……というか用意済み。6日目生きてたら言おうと思ってた内容をエピモードで書いたが、激しく長文な上、空気読んでなさすぎなので保留しとく。
今のレベッカさんなら、恐らく俺の真意を分かってるだろう…と希望的観測をしている。
(66)2005/11/21 18:08:18
学生 ラッセル
>>57 ハーヴェイさん
>>50でも言ってるけど、5日目の状態から狼側が勝つ可能性で、俺が思いつくのは【俺を使うこと】。自惚れてるが、客観的に美味しい餌。美味しすぎて怖いくらい。俺が狼の時に今回の俺みたいな奴を見たら、怖くて使えないくらいorz

仕掛ける側の俺としては、占い師と結社に▼推奨の黒認定されてる灰(白)を【残さないなんて有り得ない】。しかもほぼ守護CO状態。【狼の手を汚さずに真守護を吊る千載一遇の大チャンス】! …仕掛ける側だからそう思うんだけどね。狼にとっては危険な賭けになるし。

てことで、一応説明してみる。

[5日目]
事実上の守護COをした俺をスルー。俺を黒に仕立て上げるため、もっとも安全に食える確定白であるウェン襲撃。
ネリーを食うとウェンが残るので、露骨に俺を吊りたがってるように見えて危険。多数決気味のネリーを残すと吊りやすくなるし、ウェンを食うことで、俺が吊られるのを怖がったようにも見える。
-続く-
(67)2005/11/21 18:19:59
学生 ラッセル
-続き-
[6日目/占い白]
占い先が俺でなければ、俺を吊る絶好のチャンス。俺は守護COしてもまず信じられないだろうし、二人は白認定されてたから▼俺と言えばいけたんじゃ? 占われる危険は、俺さえ吊れればレベッカを食えるので、無いも同然。なお、俺が占われてたら 狼 の 勝 ち は 無 い (多分)。←計算してない。

強敵はエッタ。彼女なら「ラッセルさんは真守護ですが、黒に見られているので、濡れ衣を着せるために残されているのですよ。ラッセルさんを吊りたがるあなたこそ黒ですね?」とか普通に言いそうだ。それでも、吊り決定役がネリーさんなら強行できる気はする。保険として、5日目に▼俺になるよう仕向け、はっきり守護COさせておくと良かったかも。そうしないと、6日目▼俺で「昨日の段階で察している人もいるだろうが、【僕は守護者だ】、今吊られるわけにはいかない」とか言ったら通るかもだしね。

でレベッカを食えば、残りはネリー、ニーナ、ハーヴ、シャロ、エッタ。シャロかエッタを吊れれば狼の勝ちだが…シャロ→ハーヴの疑念から厳しいかも。少なくとも、投了は1日ずれたかな。ここで狼が一人吊られると厳しい。
-続く-
(68)2005/11/21 18:26:26
学生 ラッセル
-続き-
[6日目/占い黒]
おとなしく仲間を売る。残りはレベッカ、ネリー、狼、俺、エッタ、シャロ。俺をラストウルフに仕立て上げるため、俺以外の誰かを食う。エッタだと俺擁護派が消えることになるから、吊りやすくなるかもしれないが、裏目に出る可能性もある。もしエッタが俺を疑い始めていたら残すべき。無難なのはシャロか…?

7日目、残りはレベッカ、ネリー、俺、狼、灰な村人。黒が出るか、俺が占われたら敗北かな。そうでないなら即▼ラッセル。守護COして2日も食われないなんて有り得ないから、吊るのは楽だろう。俺をラストウルフと確信して吊る村人たち…しかし試合は続く。気持ちいいだろうなー。食うのはもちろんレベッカ。後は頑張って白を吊る。でもこれ狼負けそうだなw してやったり、な気分は味わえるが。

こんなとこか。そうそう上手くは行かないだろうが、可能性はゼロではない。
(69)2005/11/21 18:28:44
学生 ラッセルは、異国人 マンジローを抱き締めた。>>64
2005/11/21 18:29:59
書生 ハーヴェイ
>>67,>>68,>>69 ラッセルさん
なるほどなあ・・・。参考になります、と言うか、黒い(笑)。
いやすごい。
(70)2005/11/21 19:24:09
見習い看護婦 ニーナ
すごいねー。
そんなの考え付かなかったよー。
てことでこんばんわー。
(71)2005/11/21 19:26:04
見習い看護婦 ニーナ
でもまた後で来るねー。
(72)2005/11/21 19:27:02
見習い看護婦 ニーナは、アクションって楽しいなぁ。
2005/11/21 19:27:47
村長の娘 シャーロット
>>70
同意w
(73)2005/11/21 19:53:48
村長の娘 シャーロット
卍さん三戦目ですね。今回はあんまりオカマくさくなかったですよ。
(74)2005/11/21 19:54:41
冒険家 ナサニエル
ruha!?ruhaってあのルハ!?

あんれまー、おったまげた。
(75)2005/11/21 19:57:52
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタにツッコみたくてしょうがない。
2005/11/21 19:58:28
学生 ラッセル
>>70 >>71 >>73
いやーそんなに褒めなくても☆(本気)
人狼ゲーム、どうも狼側から考える方が戦略性が豊かで楽しいので、どうしても狼視点になっちゃうんだよなぁ。
だって、15人村なら
【狼3匹+狂人1人】VS【村陣営11人】
だろ。村陣営は狼陣営の約4倍いるわけ。「そんな圧倒的不利な状況で、いかに村人を食い尽くすか」って考えるほうが、「3匹しかいない人狼を探し出して村を勝利に導く」って考えるよりも面白いんだよね…。
でも今回は今回で、守護者ってある意味非常に孤独だから、未経験の楽しさがあったなぁ。

>ハーヴェイさん、ニーナさん
でもまぁ、守護COした時点で食われると思ってたし、普通はそうすると思う。個人的には守護狙いの局面は終わってたと思うけどね。
で、5日目俺があんなに必死だったのは、>>67>>69みたいなことを自分で考えついていたからorz
無いと思ってたけど、もし残されたら…とガクブルだった。独り言pt使っちゃってて、あのときの心境をほとんど残せなかったのが悔やまれる。半分くらい望んでたりしたけど…w
(76)2005/11/21 20:28:57
学生 ラッセル
ちなみに、>>69で想定してる7日目みたいな状況になった場合、俺は 意 地 で も 吊 ら れ な い けどな。口八丁で頑張る。
例えば
「僕が偽守護者だとしたら、なぜレベッカさんが襲われない? 理由なんか一つしか無いだろう。本当の狼が僕を真守護者と恐れていて、その上で僕を狼に仕立て上げるつもりだからだ。だからレベッカさん、あと一日僕を生かしてみないか。僕が狼だとしても、まだ負けにはならないはずだろう?」
とか言って。あーでも五分五分で吊られそうだなーw
自分で作った自分黒疑惑のせいで、村を敗北に導く俺。駄目すぎ。これで俺が村人の騙り守護だったら最悪だなぁw

あー、今回無事勝ってくれてよかった……。

てことでアンケートの回答を貼ろうか迷い中。一番乗りって緊張するの。審問初から余計。
(77)2005/11/21 20:43:56
学生 ラッセルは、脱字orz >>77最後 審問初「だ」から余計。
2005/11/21 20:44:43
雑貨屋 レベッカは、看板を「開店ちゅーわけやでの」にチェンジ。
2005/11/21 20:56:30
雑貨屋 レベッカ
こんばんは〜。

登場する前に、ラッセルの案(>>67-69)検証してみたわよ。

すると、驚くべき結果が。
(78)2005/11/21 20:57:14
雑貨屋 レベッカ
>>67の段階で、ウェンディを襲撃すれば、
レネ ラ狼狼灰灰ね。
(1) ラッセルを占っていた
レネ★ラ(白) 狼●狼灰▼灰

★レネ ▼狼(黒) 狼灰

ネ狼灰
ここでの灰はエッタ濃厚だけど、勝機はゼロではないわね。
(79)2005/11/21 20:57:48
双子 ウェンディ
マンジ!あの妖怪墓磨きかっ!!うわ〜、なんかね、マンジみてて、墓磨きに似てる感じがしてたの。かわいらしい感じが。そっかぁ、ほんとにそうだったんだ!また会えて嬉しいよ♪
そして、ハーヴェイは、あの因縁つけまくったイザベラ先生ですかwその節はどうも〜w雰囲気全然違うね〜!まったく気づかなかったヨ☆
(80)2005/11/21 20:58:03
雑貨屋 レベッカ
(2) ラッセル以外の白を占っていて(←今回のケース)…
<A>ラッセル非CO
レネ★白 ラ狼●狼▼灰

レ★ネ ▼狼 ●ラ狼

レラ(白) 狼 詰み。
(81)2005/11/21 20:58:12
雑貨屋 レベッカ
<B>ラッセルCO
レネ★白 ラ狼●狼▼灰

レ★ネ ▼狼(黒) ラ●狼

レ狼(黒) ラ どっちにしろ詰み。というか6日目でラッセル占吊は愚策だから。
(82)2005/11/21 20:58:24
雑貨屋 レベッカ
(3) 黒を占っていた
レ★ネ ▼狼(黒) ラ狼灰●灰

レ白 ラ狼灰
此処でラッセルがCOしても、ラッセルは吊れない。何故なら残り狼1が村に判明中。ラッセルはこの日に吊る必要はない。
よって、
レ★白 ラ●狼▼灰

レ 狼(黒) ラ やっぱり詰み。
(83)2005/11/21 20:58:48
雑貨屋 レベッカ
よーするに結論。
【結社を襲った場合、私は守護者を占わなければ、どっちにしろ詰み。】

だから…、あの時ラッセルを襲ったのはあながち悪手ではなかったわよ。
私が黒だしすれば、7日目は私襲撃で居なくなるから、

ネウ 狼シニ

で、まだ勝機あったわね。
(84)2005/11/21 21:01:22
雑貨屋 レベッカは、>>84 ×ネウ 狼シ「ニ」⇒○ネウ 狼シ「エ」
2005/11/21 21:02:12
異国人 マンジロー
みんなやっほー。
レベッカとラッセルの検証と考察読んだけど、やっぱり地雷なかったら……って考えちゃうなぁw
でもどっちにしろあたしがボロだしてたかな。
うん、ボロきっと出たな。うんうん。
(85)2005/11/21 21:04:22
雑貨屋 レベッカ
今検証してみると、5日目の占いはシャロじゃなくて、完全白のエッタが最善だったわね。

でも、今回の狼は占い先を襲撃しそうだったから、エッタ占うの怖くてね…結果オーライでよかったけどね。
(占い先と襲撃先がまた被ったら、まだ詰まないからね。白3灰4だし。)
(86)2005/11/21 21:04:52
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローお久しぶり〜☆
2005/11/21 21:05:58
雑貨屋 レベッカ
>>85
地雷なかったら…結構いい戦いになっていたかもね。
ローラーしても、ステルス性能の高い2人が残っているし(2人よりセシリアが先に吊れるのもプラス)、決め打ちでも、ネリー黒だしがある分、4日目で一気にマンジロー真に傾きそうだったからね。

実際、ラッセル・セシリアは味方だし、なんといってもまとめ役のウェンディが、マンジロー真を信じきっていたからね。

3日目にウェンディ結社を知ったとき、中の人大変困っていましたよ。独り言にも書きましたが。
(87)2005/11/21 21:09:17
村長の娘 シャーロット
レベッカさんがなんでそんなに私にこだわったかが
全然わかんなかったわ。普通に白いと思ってたからw
自分ではw
(88)2005/11/21 21:09:26
双子 ウェンディ
■MVP ネリー!頼りない相方だったのに、うまく持って行ってくれました。アナタなくして勝利はなかったと思う。邪魔してゴメン☆
■敢闘賞 マンジ。やられた。騙された。むきーっ!でもかわいいからイイ♪
■技能賞 ラッセル!あの立場を狙って作っていたのがすごい。いまだに吊りたいw。
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
■RP賞 エッタ!武器商人とかね。そういやあたしの銀玉鉄砲、どこいったんだろ・・・。
■扇叩賞 ひろし。何しに来たのか、問い詰めたい。
■M▼P あたしっ(゚д゚)ノハイッ! いやもう、自分で自分吊りたかったね。自殺しようと思ったら、自分に投票はできないのねん。しょんぼり(´・ω・`)
■名言賞 モガじいちゃん。「とりあえず「あーれー」って回る練習でもしておくかの…」かわいい・・モエ
■へたれ侍賞w マンジ。最初の泣き虫っぷりがステキ♪
(89)2005/11/21 21:12:43
双子 ウェンディ
>>87レベ
う〜ん、信じきってたわけではなかったんだよね。レベが黒かったのとw、あと、レベ信じすぎちゃうのが怖かったのよ。っていう部分もあった。一応ね。
(90)2005/11/21 21:14:51
学生 ラッセル
>>78>>84
検証ありがとう、面白い。というかレベッカさん視点だとそうなるんだな。僕は生かし続けるか…。
>>82>>83みたいな気まずい状況で生存したくないけど…w

>>84
それにしても、黒出し狙わなくて良かったねぇ…。黒出し推奨だった僕が黒確信されてて良かったよ……

……まともな意見を言おうとすると、一人称が「僕」になるようだ。
(91)2005/11/21 21:17:05
村長の娘 シャーロット
気まずさこそ守護の華よ。殺伐上等。
(92)2005/11/21 21:18:13
雑貨屋 レベッカ
>>88
シャロはね、途中からやや白に見ていた。
今回は、狼が超適当か、超優秀かのどちらかだから、
超適当組の場合、セシリア+ハーヴと見ていたの。

そうしたら、5日目にセシリアがハーヴを、ハーヴがセシリアを、それぞれ▼希望に出すんだもん。
これは2人とも狼でない、ってわかって、シャロが急浮上した、という感じだったよ。

ちなみに、ラッセル吊りをほぼ確信していたので、▼ラッセル⇒●ニーナ、ラッセル吊り回避COなら▼ニーナ●セシリアと考えていました。エッタの>>5:120、ラッセル守護?が出るまでは、▼セシリアの時の占い先、考えていなかったなぁ…。

因みに4日目の占いは、黒白まったく考えていませんでした。もう単純に、守護っぽくない人占い、という考えだったので。
(93)2005/11/21 21:18:58
村長の娘 シャーロット
超適当ってw
(94)2005/11/21 21:21:48
雑貨屋 レベッカ
>>94
超適当組の話は、シャロ占いの説明で言ったけど…orz

あの時は結果が知りたくて誰も読んでいないの、明白かぁorz
(95)2005/11/21 21:23:18
村長の娘 シャーロット
うん。ごめんw
(96)2005/11/21 21:24:48
雑貨屋 レベッカ
>>90
私黒かったのかぁ…orz
どうも霊能者のときも、黒いと言われていたなぁ…。
霊能者の勝率は実質0勝2敗(1つは超優秀確定白村人に土壇場で助けてもらって勝てたから、実際は1勝1敗)だしねぇ…。

やっぱり占い師・霊能者やるよりは、狂人で騙ったほうが気が楽。狂人は吊られて上等!!だしね。
(97)2005/11/21 21:27:03
村長の娘 シャーロット
ていうかさ。レベッカさんって真てみんなわかってるわけじゃん。そんなに細かい理由必要だったのかなとも思う。
(98)2005/11/21 21:27:07
学生 ラッセル
>>87
僕は日を追うごとにレベッカさんとマンジローさんが同等くらいに見えてきていたんだけどね……。3日目は守護対象をどうしても選べなかったのと、襲撃が無いと踏んで、他の人守護を決めていたし。
だから、判断の足しにしたくて、占い先を保留にした理由を聞いたりしてた(>>3:150)。

もしレベッカさんが「他の人の意見の大半を見た上で、誰に黒を着せ、誰を白と認定するべきか選定してから回答している」ような回答をしたら危険だなと思っていたが、レベッカさんの回答(>>3:167)からはそんな意図は感じなかった。

逆にマンジローさん(>>3:155)はあまりに責任感が無さすぎて、流石にひっかかった。だからあの回答辺りからはレベッカさんを信じ始めていた。相対評価ではあるけど。

その後は灰を吊りたがるかどうかで考えようと思ってたよ。結社地雷があると思わなかったし…。
(99)2005/11/21 21:27:32
村長の娘 シャーロット
確かにこうやって後でバラバラ聞かれたりってのはあるかもしれないけど、説得も納得もさせる必要ないと思うのよね。リコールしようがないんだから。
あ、これは私が思った事だけどね。
(100)2005/11/21 21:28:24
異国人 マンジロー
珍しく本当に体調が悪いから、今日は休むね。
また明日エピに浸るよぉ。

んじゃまた明日ね!
(101)2005/11/21 21:31:21
雑貨屋 レベッカ
>>98
いや、まぁ、思考隠すのが本当はいいんだけど、ラッセルが余りにも思考見せろ、って五月蝿くてさw。

それと、毎日占い決めるときの思考過程変えるつもりだったから、これこそ、狼の錯乱になるかな、と思って敢えて出していた部分もあったり。

でも、グレン占いのときのラッセルの独り言突っ込みは正論だったなぁ。反省。「守護者でなさそうな人は3人いる」とごまかせばよかった。
(102)2005/11/21 21:32:18
村長の娘 シャーロット
納得。ラッセルね。
(103)2005/11/21 21:33:42
雑貨屋 レベッカ
>>99
灰を吊りたがるって言うけど、霊能者いないんだから、
私(白だし)⇒灰吊り説得(どうせ無駄なあがきだと思うけど)
卍(黒だし)&他の人⇒ネリー吊り説得

になるの、明白じゃない…。
(104)2005/11/21 21:34:34
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローおつかれさま〜。
2005/11/21 21:34:53
村長の娘 シャーロット
今回余裕がなくて独り言とか全然言えてないんだなぁ。
自分は。
(105)2005/11/21 21:35:02
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/11/21 21:35:31
村長の娘 シャーロット
割りとどちらの占い師にしろ、結構村人さんは真決め打ちっぽくしてたのが面白いよね。
(106)2005/11/21 21:36:15
学生 ラッセル
>>97
黒かったというより>>38……占い師らしい占い師であろうと頑張っていたのだろうけど、それが騙りに見えた部分があった。
あと、本物だったら頼もしいから、「疑っておけば食われまい」という安易な考えで疑ってた。狼説をでっちあげたのも、レベッカさんが狼だったら脅威だと思っていたのが半分と、もう半分は「こう言う白がいれば、狼はレベッカさんを食わない」と本当に思っていたから。(要するに半信半疑だった…orz)
狼疑惑は辛かっただろうけど、占い師に真偽確定前に死なれたくなくてね…。

>>102
あれで本当は逆に反感持ってたなんて言えない…。
隠すなら徹底して隠せばいいし、隠さないならでっちあげ理由でもいいから言っておいて、翌日になってから「本当はこういう理由だったのよ!」とかね。…大変だけど。
うーん、あれに関しては、良策だったんだけど感情的に賛同しかねた…。あの辺の独り言が暴言ばかりで申し訳ない。

>>104
ネリーさんが村人なら吊られてただろう。
次からパンダが出たときどう対処していくつもりなのか、その辺の反応で多分見極められた……かな? 自信ないけどorz
(107)2005/11/21 21:38:44
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカ、>>5:4>>5:5は心底怖かったorz
2005/11/21 21:42:38
村長の娘 シャーロット
ああ、私も体調イマイチですわ。また翌日。
(108)2005/11/21 21:43:31
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/11/21 21:43:42
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルを怪訝そうに見た。
2005/11/21 21:43:57
学生 ラッセル
最終アンケート回答ー。みんなメモ貼れよー!

■MVP:ネリーさん
■敢闘賞:マンジローさん
■技能賞:ウェン
■殊勲賞:セシリアさん
■RP賞:レベッカさん
■扇叩賞:エッタ(実行済>>1)、グレンさん( ´∀`)σ)´Д`)
■M▼P:これは【俺のためにある賞だNE?】

グダグダと長文で書いたのを名前だけ抜き出し。
長文Verはあとで貼ることにする。
(109)2005/11/21 21:44:05
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/11/21 21:44:27
雑貨屋 レベッカ
>>107
シャロ占いの理由のところで言ったけど、私が灰なら、マンジローの>>1:163の発言で、偽決め打ちしていたよ。どうして最初から白狙いなんだよ! とね。

だから、>>1:163が出たときは、半分信用度勝負の、勝利を確信していた。
けれど、まさか信用度がそこまで得られていないとは、思わなかったなぁ…。
(110)2005/11/21 21:45:06
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットお疲れ〜。
2005/11/21 21:46:06
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/21 21:46:41
お嬢様 ヘンリエッタ
もどりました。

ナサニエルさん。あのってなんですか、あのって(微笑
どこかでお会いしましたっけ?
(111)2005/11/21 21:50:29
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/11/21 21:50:32
学生 ラッセルは、あ、名言賞忘れた。あとでいいや。
2005/11/21 21:51:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディさんは、強敵でしたわよ〜。
発言に力がありましたから。あとたぶん無意識にやってるのでしょうが、わたくしが狼のときに使う手法と同じような発言や態度とかありましたからね。占わなければ狼だった場合に追いきれないと確信してましたもの。
(112)2005/11/21 21:54:06
隠者 モーガン
虫取り終わんねーorz
難癖つけて他人に押し付けて逃げてきちゃいました。手屁っ♪

と生存証明したところでログ読みの旅へ…
(113)2005/11/21 21:54:32
学生 ラッセル
>>110
だってほら、態度が。態度。
あんまり自信ありすぎると、怖い……。
端から見ると、裏付け無いしさ…。

特に僕の場合、【真占い師だけは絶対に死なせてはならない】と思ってたから、安易に決められなかったんだよね…。安易に決め打ってたような発言はしてるけど。
【もし一方と決めて、万が一逆が襲われたら?】ってずっと思ってた。3日目にハーヴェイさん守護してたときも、開き直った振りしてたけど本当に怖かったし。
だから、結社地雷が来たときは勝ったような気がしてた。

で、今更だが>>93、占い根拠のときも思ったけど、僕が優秀狼組認定されたらしいのが非常に複雑だ。
もし僕&マンジローさんが狼組だったら、多分僕はマンジローさんに騙らせたけどね。「レベッカ? 俺が吊ってやるよ」くらいの勢いで。僕が騙りを大の苦手としていることもあるけど、灰として適当に言いくるめれば何とかなるかなぁと…。いや、灰として隠れ続ける自信無いけどね。
(114)2005/11/21 21:57:59
雑貨屋 レベッカ
>>112
ウェンディは中盤戦以降で占いたかったかな。
多弁組だしね。感覚系なのがちょっと難だけど、ラッセルのように表なんか出してきたり、ちょっとでも村不利の発言したら、一発吊りでもよかったからね。
(115)2005/11/21 21:59:57
双子 ウェンディ
>>112エッタ
えぇ〜っ!ちょ、ちょ、その、「わたくしが狼のときに使う手法と同じような発言や態度」を、もうちょっと詳しく教えてください、師匠っ!!
(116)2005/11/21 22:00:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>116
えー!?
教えちゃったらあとで大変じゃないですか!(笑
(117)2005/11/21 22:01:58
双子 ウェンディ
>>115 表は出せんとデス・・。ラッセルの表も、レベッカの表も、いまいち理解しておらんとデス・・・。計算の仕方も、よくわからんとデス・・・・。
(118)2005/11/21 22:02:57
双子 ウェンディ
>>117 そこをなんとか!ルハ師匠っ!!!
(119)2005/11/21 22:03:36
雑貨屋 レベッカ
>>114
まぁ、初日は言掛り中心になるのは否めないからね。

ただ、灰で初日から「白ならいいけど、黒なら怖い」と言って、グレン以外の占い先指定してきた人は、私のセンサーが人外認定しちゃうけど。

今回、そのセンサーに引っかかったの、マンジローだけだったと。
(120)2005/11/21 22:03:50
学生 ラッセル
さて、空気を読まずにアンケート回答の理由編。どうでもいいと思う人はスルー推奨。

■MVP
・序盤で狼認定されながら、最後まで頑張ったレベッカさん
・極自然に占われて、結社地雷を爆発させたネリーさん
この二択で迷ったが…
俺はレベッカさんの白を裏付けた【ネリーさん】だな。あれがなかったら危なかった。俺は>>3:167を見るまではレベッカさんを疑ってた…というかレベッカさんが狼だった場合を脅威に感じていたし、見た後も「若干真寄りかも」程度だったから、狼が占い師襲撃を選択したら成功してただろう。狼が俺みたいに打算的だったらレベッカさんを食うことはまず無いと思ってたが、フィーリングで襲う狼だったしなorz いやー今思うとマジで怖いわ。てことで結社員GJ、ありがとう。

■敢闘賞
ステルス神ハーヴェイさんもいいけど、俺は【マンジローさん】ファン。墓下で「結婚しようぜ」と言おうと思ってたが、表への突っ込みで忙しくて言えなかったのが心残りさ☆
>>64 卍ー、愛してるよー!! 嗚呼、人狼と守護者ってロミジュリちっく。
(121)2005/11/21 22:04:14
学生 ラッセル
アンケート理由編その2。

■技能賞
俺は【ウェン】。●ネリーだった辺り、今思えば露骨だけど、当時は不自然に感じてなかった。ここから勝利に繋がった。

■殊勲賞
【セシリアさん】。狼に利用されてるとか言いつつ、実は俺が利用してた。俺を黒と思わせるためにセシリアさんをフル活用さ☆「人狼ラッセルはセシリアさんに黒を着せて吊り、かつその可能性を自分で消している(>>3:193>>3:194)」と思われるかなって☆
頑張って意見を述べてたのに、意地悪く突っ込んでばかりだった挙げ句、初プレイなのに吊らせてごめんね。仲間売りにも見えたようだし(>>6:13他)、黒疑惑までかけて申し訳なかった。よく頑張って最後までいてくれたなぁと思ってる。
他には>>5:108が素直に嬉しかったのと、>>5:107で狼1人当ててる点で、労ってあげたい。

■RP賞
セシリアさんの根暗少女っぷりも捨てがたいが、ここはやっぱり【レベッカさん】。雑貨屋品目が結構お気に入りなのと、占い師として苦労しながらも商魂逞しく商品を紹介していたのが印象的。白装束とか(>>4:134)は鬱になったが。
(122)2005/11/21 22:07:27
書生 ハーヴェイ
戻りました
・・・いやものすご濃い談義。
村人側の時に良く翻弄されるわけだ。
(123)2005/11/21 22:07:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>119
ん〜、みんなには内緒ですよ(ごにょごにょ

1.意見時に村全体に自分をさりげなく含める。「わたしたち村人にとって〜」とか。多用すると凶、一番目立ち気味の意見にさらっと入れると吉。

2.初日は一番占われそうな人とかを擁護してみる。早ければ早いほど吉。遅いと大凶。

3.早い段階で一度だけ迷いを見せておく。ずっと迷いを見せつづけるのは凶。一度だけ迷うのが吉。

4.なるべく方針については他への質問等の形を取ると吉。断定的にこれが有利だと言うのは凶。

こんな感じ。でもこれでまだ1/3くらい。後は内緒(笑
(124)2005/11/21 22:12:08
学生 ラッセル
アンケート理由編その3。

■扇叩賞
既にやったが(>>1)【エッタ】。しかし、結果的に勝利に貢献しているんだよなー。つまりただの逆恨みだ。

ちなみに次点はグレン。
何墓下で守護騙ってんだYO☆( ´∀`)σ)´Д`) ネタとして許すけどね☆
で、俺はここかM▼Pに激しくランクインな予感でドキドキさ。

■M▼P
「お前逝ってよし」と解釈。当然【ラッセル】。皆を独断で代表して、俺に15票入れとくね☆ というか俺一択だろw
で、くどい理由とか弁明とか謝罪とかをだらだら長文で書いたが、どうもアレなんで省略。とにかくレベッカさんごめんなさいorz 勝てて良かったですorz

■名言賞
お気に入りは、5日目の議題4のエッタの回答(>>5:29>>5:31)に対するハーヴェイさんの赤ログ(*8)「読まれている、かんがえをよまれている・・。」
エッタのあの回答は面白くて何度か読み返してたけど、的中してるのが凄いな…。エッタって本当に鋭いよ。恐ろしいくらい。
(125)2005/11/21 22:12:13
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに、投げキッス☆
2005/11/21 22:12:15
書生 ハーヴェイ
やっぱり狼側は疲れますね。
でも、今までこのゲームの一面(村側)しか知らなかった事は良く判った。
(126)2005/11/21 22:13:59
学生 ラッセル
>>124
僕も参考にするかな…w

そういえば、今回のケースって結構勉強になった。
襲撃理由が読めないのがあんなに怖いと思わなかったし。

…今度狼をやるとき、村人発言では理詰め、襲撃対象はサイコロでも転がして適当に…とかやってみようかな。
…僕は仲間売りが苦手だから、狼やると負けるんだけどねorz
(127)2005/11/21 22:15:07
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに激しく照れて逃げ出しそうになった。(いるけど)
2005/11/21 22:15:52
双子 ウェンディ
>ラッセル
殊勲賞ありがとー♪いやでもね、ネリー占いは他に2人くらい、先に出てたんだよね。あたしが真っ先に占い先に挙げると、みえみえな気がして、ちゃんと占い先に挙がってるの見てから、●ネリーに変えたw。いやー、パンダになってよかったよ。っていうか、ネリーのお陰なんだけね☆
(128)2005/11/21 22:15:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>126
ん〜、狼側は大変だけど一番面白いと思いますわ。
とくに勝つともうやめられないです(笑
(129)2005/11/21 22:19:24
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタ>>129に激しく同意。
2005/11/21 22:20:00
双子 ウェンディ
>>124
師匠!ありがとうございやすっ!!人狼心得として、保管しておきます☆(←本気
あ、1/3・・・じゃ、残りの2/3は、次回と次々回一緒になった時、ということで、お願いしま〜す♪
(130)2005/11/21 22:20:19
雑貨屋 レベッカ
←デビュー戦狂人で、あと村側8連荘で引いている人。

今回初ランダム希望なのに占い師とはw

でも、これであと行っていないのは狼・守護・狂信者・妖魔だけ〜。
(131)2005/11/21 22:21:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>130
あ、1/3って言っても初日バージョンに限っての話だから…。中盤とか終盤とか騙り占い師役用とか霊能者騙り用とかいろいろあったりする…。
(132)2005/11/21 22:23:48
双子 ウェンディ
あたし、狼勝ったとこ、見たことないなぁ。前回狼やったけど、吊られる直前に結社COして、結社引きずり出しーの、村人混乱しーの、であたしGJ!って思ったのも束の間。せっかく守護喰って、死体検分できなくなってたのに、狼COと同じことになっちゃって、負け。あたしがあの時、大人しく吊られていれば・・・と、反省しましたヨ。
でも、襲撃成功した時の快感は、何とも言えないね〜っ!!
・゚.*(゚∀゚)*.゚・
(133)2005/11/21 22:23:56
隠者 モーガン
なんか、ログ読んどったら終わっちゃいそうじゃのう…
ああ、そうだ。
初心者ならではの質問をば。

1:マンジローやシャーリーンが言ってた「鳩」って何?

最初マンジローが「オイラ鳩になってくる!」とか言ってたんで離席かな?って思ってたんだけど、シャーリーンは「今日は鳩がうまく飛ばない」って…
(134)2005/11/21 22:24:04
双子 ウェンディ
>>132 そんなにあるのか・・いやあるだろうけども・・・。それを体得する日が来るんだろうか?(遠目
(135)2005/11/21 22:25:26
双子 ウェンディ
>>134 答え。携帯のことだよ。携帯っていうと情緒がないからね。あと、電車=馬車とかね。
(136)2005/11/21 22:26:13
雑貨屋 レベッカ
>>134
「鳩」とは携帯電話のこと。
一応、15人しか居ないコミュニティだから、近代的なものよりは、伝書鳩のほうが村の雰囲気がでる、ということで、鳩になったと。

ちなみに「鳩の餌」とは携帯電話の電池のこと。
餌切れは電池切れ。
(137)2005/11/21 22:26:37
お嬢様 ヘンリエッタ
←デビュー戦(本家)が狼で、占い師騙った人。
(138)2005/11/21 22:27:35
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディに24秒差で負けたorz
2005/11/21 22:27:35
双子 ウェンディ
ああ、そうだ。みなさんに質問。
【結社が占い、もしくは霊能騙った時の、メリットってなに?】
今回騙りに出ようかなってちらっと思ったんだけど、メリットがわかんなくって、やめたの。あと、引き際とかわかんないしね。
(139)2005/11/21 22:27:50
雑貨屋 レベッカ
←結社か聖痕者でまとめ役をやると、必ず初回襲撃に見舞う人。

ちなみに、96時間1人で墓守をやった経験あり。
(突然死者吊り+私襲撃⇒48時間後突然死者吊り+GJ)
(140)2005/11/21 22:29:16
双子 ウェンディ
>>138 すご。勇者だねぇw。それは勝ったの?
(141)2005/11/21 22:29:27
学生 ラッセル
>>128 ウェン
技能賞な。(冷静突っ込み)
僕も●ネリーさんだったけど…占い先の変え方にも不自然さは感じなかったし…ってことは技能賞はネリーさんになるのか?w
それはともかく、ウェンは地雷発動まで上手く誘導したと思うよ。ネリーさんの問い詰め方とかね。

それと、僕の方こそ技能賞>>89ありがとうw
一応人狼ゲーム経験者だしランダムで→なんだって守護だってーorz→【敵を欺くにはまず味方から】→村内超引っかき回し
という自己中迷惑野郎だけどなw

しかし、守護COという吊り回避手段があると、あそこまで言いたい放題できるんだなぁと今更ながら思った…。我ながらよく吊られなかったもんだ。吊られる可能性かなりあると思ってたし。

でも占い師が死なない以上、どんなに僕が黒疑惑でも、守護COしたら吊る必要ないんだな…。いまいち村人視点に立てないから気付けない俺orz
(142)2005/11/21 22:29:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>139
順次COに限り結社員の占い騙りは有効。一斉CO時には意味がない。
なるべく一番初めに結社が騙り占い師COを行う。そして次にCOする人物が真占い師であればなおよし。これは狼と狂人のお見合いを狙ったものでありうまくいく可能性は非常に低いが決まれば威力絶大。

また、普通に結社1COしたのでは得られない情報をえることができる。その占い師COまでだれが場をリードしてきたかなど。普通にCOするよりはちょっとだけお得感があるのでよく使われる手である。
(143)2005/11/21 22:32:11
書生 ハーヴェイ
■MVP ネリーさん いや参った。あとから言われればバレバレだったのかもしれないが、結社とは思ってなかった。
■敢闘賞 マンジさんにします。一番負担をかけちゃったよ。ごめんね。
■技能賞 ヘンリちゃん 読みの深さと鋭さ、いや怖かった。
■殊勲賞 ラッセルさん なんだかんだで、レベッカさんを守りきったわけで。
■RP賞 癒し系マンジさん。
■扇叩賞 これはボブさんにしときます。
■M▼P (ここは自分の事を書く欄という意味かな?)考え無しの狼ですまん。エピの戦略談義のネタになったということで。
■名言賞 >>6:37
(144)2005/11/21 22:32:19
学生 ラッセル
>>139
プレイ中も言ったけど、僕は結社員を交えた戦略に馴染みがないんだよなぁ。15人も集めてプレイできたこと無いし。

本物の身代わりとか、騙り狼・騙り狂人・本物の引きずり出しとかしか思いつかない…。どれを狙うかで引き際は変わるんじゃないか。
(145)2005/11/21 22:33:21
雑貨屋 レベッカ
>>139
まず、一斉COの場合は騙るだけ無意味。既に連携を断っているわけだから、狼も狂人も騙るかどうか、決めているわけで。
効果があるときは、順次COのとき。さっさとCOして(2人目ぐらいが望ましい)、狼や狂人に、「2人出ている、ということは真と狼(狂)かな?」と思わせること。それで狼と狂人の連携を崩すのが目的。

仮に霊能を騙って、占霊が2-3になれば、3人目に出てきた霊能者は、恐ろしいほどに真っぽくなるからね。
狼や狂人が、それを逆手に取る場合もあるけど。
(146)2005/11/21 22:33:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>141
負けましたorz
でも、信頼は圧倒的に獲得しましたよ。


…負けた原因はね。わたくしが大ポカをしたからですの…。あ〜、ペーター、モーリッツごめんね…。
(147)2005/11/21 22:34:15
双子 ウェンディ
>ラッセル
オゥっ!Σ(・□・ )技能賞だったwどっちにしろ、ありがとう(にっこり。面白いくらいミスリーダーで、本当に凹んだからw、そういって貰えると嬉しいよ♪
(148)2005/11/21 22:36:43
学生 ラッセル
>>143 >>146
へー。なるほど…。

>>144
ありがとうハーヴェイさん・゚・(ノД`)・゚・
守護らしいことをした記憶はないけどね…。
レベッカさんが最後まで生きてて本当に良かった。
M▼PはMost▼Player、一番吊りたい奴。現時点の回答者が何故か自分吊り推奨者ばっかり。
(149)2005/11/21 22:39:29
双子 ウェンディ
>>143エッタ&>>146レベッカ
へぇ〜、そうなんだ。なるほど。勉強になります、先生。

>>147エッタ
でも圧倒的信頼は得てたんだ!w
あなおそろしや・・・
((((((((゚д゚;;))))))))ガクガクブルブル
(150)2005/11/21 22:41:13
学生 ラッセル
>>148
ミスリーダーっぷりで俺に敵うと(ry

5日目とか本当危なかった。テンパってたとはいえ、本当に危険な橋を渡ってた。
まず有り得ないが、俺がレベッカさんにも白認定されててそのまま動いたら危険だった気が…orz
全てはレベッカさんのおかげだな…
(151)2005/11/21 22:41:51
お嬢様 ヘンリエッタ
自分に自身がある結社専用騙りCO方法。
初日第一声占い師COを行う。独断で。これ実は結構楽しい個になるので自信があればどうぞ。非難轟々かもしれませんのでやるときには注意が必要ですけど(笑

やる場合は、プロローグから手の込んだ仕込をするといいかな〜とか思ってたり。一番最初に村に入って村人みんなににこやかに接して村の中心になってから初日にいきなりやるといいかも。
(152)2005/11/21 22:43:28
雑貨屋 レベッカ
私もデビュー戦は狂人で占い師騙ったなぁ。

2日目信頼最強、3日目信頼ほぼゼロ、4日目信頼最強(真占い師襲撃されたのに、パンダにならなかったから、らしい)だったなぁ…。

6日目にローラーで吊られて仕事完了だったのに、最終日3人で投票1:1:1となって、ランダムで負けたなぁ…。
(153)2005/11/21 22:43:50
書生 ハーヴェイ
>>129
そうっすね勝ちたいですね、
って何時になることやら。
(154)2005/11/21 22:44:29
双子 ウェンディ
>>151ラッセル
あ、それじゃ、これ譲ります♪
つ【ミスリーダー】

晴れてミスリーダーではなくなったので、じゃあ、M▼P賞は・・・・・・・やっぱりおいら吊ってくだサイぃ〜〜!!
o(T△T=T△T)oワァァァン ←色々思い出したらしい
(155)2005/11/21 22:45:31
隠者 モーガン
なるほど、携帯だったのか… < 鳩
そういえば棒打本はバグだらけだから全然確認してないって書いてあって、一度も試してないんだよなあ…

ところで、今しがた気づいたんだけど…
褌でどーやって「あーれー」って回るつもりだ、自分!
あの時、頭の中ではマワシ締めてる絵が浮かんでました。w
(156)2005/11/21 22:45:51
見習い看護婦 ニーナ
戦略談義が濃いエピ…勉強になるねぇ。
各賞はまだ考えてなかったや。
(157)2005/11/21 22:47:55
双子 ウェンディ
>>152エッタ
うお!大胆な・・・。ものすごいボコられそうな・・・w。それって、その方法で狼が騙ったらどうなるのかな?
(158)2005/11/21 22:48:01
双子 ウェンディ
>>156モガ
大丈夫、1回転はいけるってw
(159)2005/11/21 22:49:06
書生 ハーヴェイ
一つ前の湿地の村も勉強になった。
なんだか自分の浅はかさが良く判る(笑)。
(160)2005/11/21 22:50:04
学生 ラッセル
審問は初だけど、人狼ゲーム自体はプレイ回数が多すぎて、デビュー戦の記憶がない…。
多分人狼。その後も多分人狼。というかほとんど人狼。人狼か村人の二択で、圧倒的に人狼が多い。そして人狼時は常にステルス。騙るの怖いorz 頑張れ仲間orz

霊能者とか占い師とか、1回あるかないかくらいだな…。
守護者は過去に1回あるけど、吊られたか食われたか(あまり記憶にない)で早々に死んだ気が。

オフラインでカードでプレイがほとんどだから、終わるの早くて印象に残りにくいんだよな…。
唯一印象に残っているのは、最初に襲撃できる日に【COしてない真占い師をほぼ確殺】だったこと。ピンポイント占い師キラーと呼ばれていた。9人プレイだと守護者いないし…w
(161)2005/11/21 22:50:58
雑貨屋 レベッカ
今回は、狼の襲撃がいい加減だと、とんでもない位、恐ろしいことが判った。
それと、占い師確定後の攻め方と。

結構勉強になったよ、初占い師だったし。
(162)2005/11/21 22:51:32
双子 ウェンディ
>>153レベ
おお、ここにも猛者が・・・wこの村、いろいろ濃いぃよねぇ〜。(しみじみ
(163)2005/11/21 22:51:47
雑貨屋 レベッカ
>>163
その資料は審問にあるよ〜。565村。
(164)2005/11/21 22:52:49
学生 ラッセル
>>155
「学生 ラッセル(守誤者)は【ミスリーダー】の地位を獲得した!」






え? 誤字じゃないよ?
(165)2005/11/21 22:53:58
双子 ウェンディ
デビュー戦・・・。セシリアで寡黙吊りされそうになり、本性ぶちまけ。喧嘩売りまくり。村人なのにマイダーリン・トビーきゅんに襲撃セット完了。挙句変態CO。結果、勝利。
こんな感じで♪
(166)2005/11/21 22:54:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>158
狼がやった場合は狂人扱いされやすいのでいいかもしれませんね。でも、信頼はほぼゼロですのでお気をつけを(笑
(167)2005/11/21 22:56:12
雑貨屋 レベッカ
>>166
村人なのに襲撃の項目あるのか、と小一時間。

暫く離席しま〜す。
(168)2005/11/21 22:56:35
双子 ウェンディ
>>165ラッセル
あ〜っはははっっ!!!守誤者っ!!!うまいっ!座布団3枚!!
(169)2005/11/21 22:57:01
学生 ラッセルは、双子 ウェンディにもらった座布団に座ってご機嫌。
2005/11/21 22:58:20
双子 ウェンディ
>>167エッタ 
あ〜、なるほど。じゃあ真占いでそれやったら面白いことに・・・いや、村人には面白くないかw
(170)2005/11/21 22:59:05
双子 ウェンディ
>>168レベッカ
項目はないよ?自発的ロックオン。【文学少女セシリアは、牧童トビーにロックオン】みたいな。後半、壊れキャラだったからw
(171)2005/11/21 23:00:43
学生 ラッセル
まぁ、今回はなんとか上手いタイミングに死ぬことで、GJはなかったけど、守護者の責務は果たしたような果たしてないようなだったけど。

実際、【守護者ってどうあるべきなんだろう】。
襲撃死も、吊られるのも論外だし、できれば占われないのが理想だと思うんだけど、いまいちいい動き方が分からないなぁ。
それに、僕の場合、真面目にやると普通に食われそうなんだよね…。
(172)2005/11/21 23:00:53
書生 ハーヴェイ
>>170
状況によっては、流れ次第では或いはいいかも。
(←真でやったことがある人)
(173)2005/11/21 23:01:12
双子 ウェンディは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2005/11/21 23:01:13
双子 ウェンディ
>>173ハーヴェイ
真で独断COしたのっ!?どうなった??
(174)2005/11/21 23:02:00
隠者 モーガン
アンケート結果。
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
レベッカ
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
マンジロー
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
レベッカ
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
グレン
■RP賞(ロールが上手かった人)
クラス:レベッカ
キャラ:ニーナ
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
ボブ
■M▼P(説明しなくても…意味わかるでしょw)
モーガン
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
ボブ「ニャーン」

理由は、別途。
(175)2005/11/21 23:03:37
学生 ラッセルは、双子 ウェンディを怪訝そうに見た。
2005/11/21 23:03:53
書生 ハーヴェイ
>>174
少人数村で、まず霊が独断で初日COした時に、その場の判断で霊占同時COにしてしまった(汗。
結果霊2占3の5CO。
ローラー中に灰の狼発見で早期勝利だったけど、
もう一回やるかというと、やらないだろうね。
お勧めもしない。
(176)2005/11/21 23:07:33
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/21 23:07:56
双子 ウェンディ
>>176ハーヴェイ
ふぅん、そっか。やるんだったらやっぱり、真じゃない時にやらなきゃだめね。うん。
(177)2005/11/21 23:09:56
学生 ラッセル
うーん、この後続けてどこか参加するか悩むなぁ…。

テンションは落ち着いてきた(というか自己嫌悪で死にたくなってきた)から、今参加すると大人しくプレイできそうでいいんだけど。
(178)2005/11/21 23:12:25
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしもアンケート回答〜。
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
グレンさん。初日からのまとめ役やったのに灰襲撃されるところは素敵すぎます。守護だと思われてるところも素敵です♪

■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ハーヴェイさん。白かったです。シャーロットさんのモーガンさんへのCO促しに追従する狼がいるとは思いもよりませんでした。

■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
ウェンディ&ネリー。
2人目の結社占いを敢行するところとか素敵です。わたくしには絶対できません(笑

■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
セシリアさん。村人でもあっさりなにも言わずに吊られる人が多い中、初めてで信じてほしいと述べたあなたはたぶんこれから人狼ゲームの中でもっと素敵な経験ができると思います。
(179)2005/11/21 23:15:46
お嬢様 ヘンリエッタ
■RP賞(ロールが上手かった人)
レベッカさん。実は方言気に入ってたのですよ〜。

■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
ボブさん。お墓かエピくらいは喋りましょうよ。

■M▼P(説明しなくても…意味わかるでしょw)
ラッセルさん。自称黒い人ですしっ!わたくしにハリセン食らわせましたし!吊らないとだめでしょうっ(冗談ですよ?

■名言賞(名言を放った人と、その名言)
タマ「猫さん帝国は不滅じゃぞ!」
言ってない、言ってない(ォィ
これはもう一回読み直したあとに〜。
(180)2005/11/21 23:15:55
双子 ウェンディ
>>172ラッセル
守護者といえば、デビュー戦のときの守護者はすごかったなぁ。表出まくりで、超多弁者。そしてアグレッシブ。灰考察やら詰み計算を「めんどくせぇ」で片付ける、そしてそれが通る強者。その上ほとんどGJ☆喰われた人、いたんだっけなぁ?序盤中盤はいなかったと思う。その時、ルハさん(エッタ)もいたんだけど、揃いも揃ってすごかったよ。あの2人が狼だったら、誰も勝てないヨ☆
今考えても、守護者にしてあの立ち位置はすごいね。
(181)2005/11/21 23:16:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>178
わたくしは今日から40日間戦争(イベント村)がはじまってしまった為、向こうでがんばりますわ。
(182)2005/11/21 23:18:59
見習い看護婦 ニーナ
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
レベッカさん
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
マンジさん
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
エッタちゃん
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
グレンさん
■RP賞(ロールが上手かった人)
セシリアさん
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
ボブ
■M▼P(説明しなくても…意味わかるでしょw)
じいちゃん
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
ステラさん >>3:34
(183)2005/11/21 23:20:28
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/11/21 23:22:37
見習い看護婦 ニーナ
理由だよー。
■MVP
占い師信用勝負頑張ってたから。
■敢闘賞
よく頑張ったねぇ。ありがとー。
■技能賞
読みが鋭いー!
■殊勲賞
さりげなく楽しませてくれてたから。
■RP賞
滲み出る俯き加減さが妙に可愛かった。
■扇叩賞
お笑い芸人だから
■M▼P
あえて自分以外。そしてパッション。
■名言賞
ネタ仕込んでミスるなんて可愛い…。
(184)2005/11/21 23:23:44
双子 ウェンディ
>>182エッタ
いってらっしゃ〜いノシ 御武運をっ!!
また会いましょ〜♪
(185)2005/11/21 23:25:04
見習いメイド ネリー
こんばんわ。

透明メイドのネリーです。
(186)2005/11/21 23:25:41
学生 ラッセル
>>180
自称…? 初めて言われたぞ…?
あ、そうか、黒い黒いと言われる僕もエッタさんには勝てないよな(爽笑)

>>181
すごい読み……というか勘なのか?w
GJ出す守護者は目立つし、結構見かけるけど…。GJ狙いの守護対象選択って物凄く怖いというか、ハイリスクだと思うんだよ。たまたま今回の狼が読みにくかったからかもしれないが……。
灰襲撃があるとして、GJ狙いなら確実に能力者から離れるわけだし、「もし本当に守るべき人が襲われたら?」って不安にならないのだろうか…。……僕はなるorz
うーん、責任感じすぎかな?

>>182
なるほど、頑張ってー。また会うことがあったらよろしく。
(187)2005/11/21 23:26:25
学生 ラッセル
>>186
MVP候補よ、いらっしゃい。

怪しまれてたのってわざと? それとも普通にやってた?
(188)2005/11/21 23:27:42
見習いメイド ネリー
>>182

がんばってくださいねー
(189)2005/11/21 23:28:06
書生 ハーヴェイ
>>182
40日村噂は聞いてます。
時々覗いて見ます。
(190)2005/11/21 23:30:41
見習いメイド ネリー
>>188

もちろんワザとですよ。

ステラさんに関しては本気で残していいと思っていましたけど、結社じゃなければあそこまで行きませんでした。
(191)2005/11/21 23:31:02
見習いメイド ネリー
まぁ【無色透明】なのはジですけど……
(192)2005/11/21 23:31:40
双子 ウェンディ
>>187ラッセル
読みと、後は運?なのかな?占3CO霊1COだったんだけど、序盤霊鉄壁で、中盤終盤は、占3COのままだったんだけど、1人真決め打って鉄壁。迷いのなさがステキだったよ。
参考までに、924村。../924/index.html
(193)2005/11/21 23:36:13
双子 ウェンディ
ネリー!!迷惑かけてごめんなさいぃ〜〜!!
(194)2005/11/21 23:36:37
文学少女 セシリア
 こんにちは……根暗文学少女兼そこつ者のセシリアです……。
 エピのログ読んでたら、思ったより時間がかかってしまいました……この村はものすごく理論派が多いような気がします……。

 アンケートをまとめてきます。しばらくお待ちください……。
(195)2005/11/21 23:38:44
見習いメイド ネリー
>>194
私こそ……

っていうか、私結社爆弾以外なーんもしてないですよ。
アンケートとかもテキトーだし……
(196)2005/11/21 23:38:50
隠者 モーガン
■MVP:レベッカ
言うまでもなく攻防の要で、その職務完遂に。

■敢闘賞:マンジロー
素で頑張ってる姿勢に。
あとは…トリオ・デ・フンドシのメンバーという贔屓目も入ってるかなw

■技能賞:レベッカ
ウェンディと迷ったけど、やはりこちらに。
…でもログ読んでたらヘンリエッタがほぼ第一声で恐ろしいほど正確に当ててるな…
ということで、レベッカ、ウェンディ、ヘンリエッタの3人同着で。
それ以上の話になると付いていけないので検証不能。w

■殊勲賞:グレン
よもや墓下で騙られるとは思わなかった。w
(197)2005/11/21 23:39:34
書生 ハーヴェイ
>>193
ああ、boxさんか、ありうる。
(198)2005/11/21 23:40:07
隠者 モーガン
■RP賞:
 クラス:レベッカ
「占い師」というクラスを最初から最後までキッチリ演じきったので。
唐草模様の褌も当てられちゃったし…

 キャラ:ニーナ
まあなんつーか、可愛らしかったので。w
あと、後半みんな計算マシーンになっちゃった中でRPしてた数少ない人だから。

■扇叩賞:ボブ
結局、おまいは何をしたかったんだ!w

■M▼P:モーガン
いきなりみんなに迷惑掛けまくった挙句に霊能者襲撃の元凶。
酌量の余地はないですな。
しかし、重厚なジジイ目指してたはずなのに、なんで東洋マニアのセクハラフンドシジジイになっちゃったんだろう…(汗)

■名言賞:ボブ「ニャーン」
あの干し芋埋めに行くのはツボに入って暫く行動不能になったw
でも、ウェンディの発言見てたら、何か元ネタがあるのかな?
(199)2005/11/21 23:40:45
書生 ハーヴェイ
>>199
CO無しのままなら、初回灰襲撃はナサさんのつもりだったので・・。
それはそれで霊一人COで大議論になったかも。
(200)2005/11/21 23:43:20
見習いメイド ネリー
それにしても結社さんは、大変ですね。

確定白…… モチベーションが上がらずになんというか……ねぇ?でした。

M……
(201)2005/11/21 23:43:56
学生 ラッセル
>>191 ネリーさん
なるほどー。

でも結社COって信じられるものなんだなぁ。
結社を騙るとかないのかな。メリット無さそうだけど。

結社がどうもピンとこないから、しばらく15人村うろついてみるかな…?

>>193 ウェン
ありがとう、今見てみてる。
僕は優柔不断だからなーw

>>197 モーガンさん
グレンGJ。くくくくく。
(202)2005/11/21 23:44:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary