人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(979)貧しい村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の15名。
双子 ウェンディは、ふぃー、復活☆
2005/11/17 01:01:12
雑貨屋 レベッカは、手に3本のロッドを持っていた…占い道具!?
2005/11/17 01:01:46
農夫 グレン
>>1:399の方法で 1時11分 同時発表でー。

というか 占い発表を言おう言おうと思って、気づいたのは発言使い切った後だったよ!
(0)2005/11/17 01:02:12
農夫 グレンは、act使い切るのは何かと不便だなと思った。
2005/11/17 01:02:29
隠者 モーガン
占いは始まったようじゃの…
(1)2005/11/17 01:02:36
お嬢様 ヘンリエッタ
…アーヴァインさんが襲われたみたいです。
ちゃんとわたくしを守ってくださいよ…ナサニエルさん。
(2)2005/11/17 01:02:39
異国人 マンジロー
あ、アーヴァイン!!1
(3)2005/11/17 01:02:51
雑貨屋 レベッカ
>>0
【発表方法正式了解です】
(4)2005/11/17 01:02:59
村長の娘 シャーロット
1・・・・・
(5)2005/11/17 01:03:36
雑貨屋 レベッカは、ってアーヴァイン襲われているじゃない! 守護者どうしたの?
2005/11/17 01:03:52
書生 ハーヴェイ
んー何とか起きてるよ。
発表見たら、寝ます。
(6)2005/11/17 01:04:14
異国人 マンジロー
>>0
了解っ。
結果にネタ仕込むべきかな……
(7)2005/11/17 01:04:20
農夫 グレン
うぉ アーヴァイン 死んでしまうとは何事だ(超棒読み

しょうがねー。畑の肥やしにでもしてくるかな
(8)2005/11/17 01:04:33
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさん!

占い結果気になるねー。
(9)2005/11/17 01:04:59
農夫 グレンは、卵の殻は結局、人狼の襲撃を守ってくれないんだなと思った。
2005/11/17 01:05:02
お嬢様 ヘンリエッタは、話ができるって幸せ(ほぅ
2005/11/17 01:05:13
農夫 グレンは、ネタを仕込めない占い師は信用されないYO!とか言ってみる
2005/11/17 01:05:37
双子 ウェンディ
>>7泣き虫マンジ
ネタ仕込み、いいねぇ〜♪
(10)2005/11/17 01:05:42
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイのナイス発言タイミングに我が耳を疑った。w
2005/11/17 01:06:36
文学少女 セシリア
そんな、アーヴァインさんが殺されたなんて……!
ひどい、誰がこんなことを……。

グレンさん、アーヴァインさんはちゃんと弔ってあげましょう……肥やしはかわいそうです……。
(11)2005/11/17 01:07:32
文学少女 セシリアは、農夫 グレンを、泣きながら体を張って止めた。
2005/11/17 01:08:53
異国人 マンジローは、双子 ウェンディ泣き虫っていうな!!うぅ……
2005/11/17 01:09:00
見習い看護婦 ニーナは、お二人さんとも、ネータ、ネータ♪って時間間違えないでね(汗
2005/11/17 01:09:04
隠者 モーガン
おお、アーヴァイン殿…
常に村を守り、ワシが熱を出して寝込んだときには食料の買出しから掃除までしてくれた気のいい若者であったのに…なんということじゃ。
若者が死に、老人が生き残る…なんとも寒い時代になったものよのう。
(12)2005/11/17 01:10:32
雑貨屋 レベッカ
うらはブルー・レッド・グリーンのクリスタルロッド3本で占いっざ。
「ベッキー・サーーーーーーーチ!!!」

…結果がでたわ。
【モーガンは人間ですわ。】
今日はハズレね☆
(13)2005/11/17 01:11:00
異国人 マンジロー
裁縫占い!!

じーちゃんのローブに刺繍をぬってあげるよ!
チクチクチクチクチクチク……。

をぉ!!!なんか文字が縫えてるぞ!!

【モーガンは人間だ】

おお、きれいな刺繍だ
(14)2005/11/17 01:11:06
隠者 モーガン
なんだか、ドキドキしてきたのう。
まるで伝説の樹の下で人を待っているかのようじゃ…
(15)2005/11/17 01:11:20
雑貨屋 レベッカは、今日も1秒の狂いなしよ☆
2005/11/17 01:11:38
農夫 グレン
>>セシリア
弔うというのは決して 墓に埋めることではないよ。
むしろ燃やされて、狭い石の中に閉じ込められるほうが死者にとって苦しいことだとは思わないかい?

とか肥やし正当化論を言ってみる。
(16)2005/11/17 01:11:49
見習いメイド ネリー
ええっと……

寝てました。
(17)2005/11/17 01:12:01
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカうぅ、またオイラがずれちゃった。
2005/11/17 01:12:05
農夫 グレンは、というかレベッカ最強 そして爺さん白おめ。
2005/11/17 01:12:31
見習いメイド ネリー
>>16
めんどくさいので埋めときますね。それ。
(18)2005/11/17 01:12:36
学生 ラッセル
人狼…本当にいるのか…しかもこの中に…。
アーヴァインさん、どうか安らかに…。
(19)2005/11/17 01:12:43
書生 ハーヴェイ
ああ、白確ですね。
ひとまずおじいさんおめでとう。
(20)2005/11/17 01:12:59
隠者 モーガン
といっている間に、ワシの疑いは晴れたようじゃな。
(21)2005/11/17 01:13:36
双子 ウェンディ
お、確白。もがじぃ良かったねぇ〜♪
でも、パンダにならんくて残念・・。まぁ黒出ししにくいか。結社2潜伏だしな。
(22)2005/11/17 01:13:43
文学少女 セシリア
>>グレンさん

肥やしもかわいそうですけど……その肥やしで育った野菜を食べるのは、ちょっと嫌です。
(23)2005/11/17 01:13:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>13 >>14
あーうー…。白白なのね。
モーガンさん、確定白おめでとうございます〜。
(24)2005/11/17 01:13:59
双子 ウェンディは、んじゃ寝るー。おやすみー。
2005/11/17 01:14:02
異国人 マンジロー
うぅ、まんま白だったのか。
じーちゃん疑ってごめんなさい。
また今日からがんばるよ……。
(25)2005/11/17 01:14:42
見習い看護婦 ニーナ
じいちゃん白確定おめでとう。

お祝いにお薬上げるよ。
(26)2005/11/17 01:14:51
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンに、錠剤を一粒渡した。飲んでみてー♪
2005/11/17 01:15:21
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルの名前を入れ替えるとエサニナルだなと思ったが黙っていた。
2005/11/17 01:15:21
文学少女 セシリア
>>モーガンさん

あ、遅くなりましたけど……白確定おめでとうございます。
(27)2005/11/17 01:15:26
書生 ハーヴェイ
人間かなと思いつつ、ちょっと疑ってたよ。
ごめんね。

というわけで寝ます。
(ばた)
(28)2005/11/17 01:15:47
農夫 グレン
議題投下
■1 グレン閣下をどうするか!
■2 占い師真贋
■3 霊能者COについて
■4 占い師のネタのそれぞれの得点。
■5 占い先&吊り先 
(29)2005/11/17 01:15:53
農夫 グレンは、とりあえず議題投下だけー。後は爺ちゃんまとめよろ。
2005/11/17 01:15:59
学生 ラッセル
モーガンさんが白白ということは、今日からはモーガンさんがまとめ役ということに……なるんだっけ?

とにかく、僕ももう寝るよ。また今晩。
(30)2005/11/17 01:16:13
見習いメイド ネリー
じゃあモーガンさん、議題どうぞ。
(31)2005/11/17 01:16:22
雑貨屋 レベッカ
これでまとめ役はモーガンに交代ね。
アンケートはグレンの>>29使う?

グレン、暫定まとめ役お疲れ様。
(32)2005/11/17 01:17:20
見習い看護婦 ニーナ
あ、そか。じいちゃんまとめ役?
死んじゃまずいからやっぱりお薬は別の人に飲んでみてもらおうかな。

とりあえず寝るねー。
(33)2005/11/17 01:18:17
隠者 モーガン
おお、皆の衆ありがとう(感涙)
これでワシの「12人くらいの孫に囲まれて幸せな老後生活計画」も一歩前進じゃのう。
(34)2005/11/17 01:18:50
異国人 マンジロー
出す内容なら、グレンが出したもので間に合ってるきもするなぁ。
(35)2005/11/17 01:23:37
文学少女 セシリアは、うんうん唸りながら議題に答えようと考えている。
2005/11/17 01:24:58
隠者 モーガン
では、議題じゃ。
■1 霊能者COについて
■2 占い先希望
■3 吊り先希望
■4 行動の観点について
  具体的な誰かの行動ではなく「観点」じゃ。
  この線で攻めると狼を炙り出しやすくなるのではないかということで頼む。
(36)2005/11/17 01:26:57
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナが寝てしまったのでメモが書けずに泣き出しそうだ。
2005/11/17 01:27:52
村長の娘 シャーロット
▼グレン▼グレン▼グレン

。。。。。。。。。つまりは眠いわけよ。
(37)2005/11/17 01:29:39
雑貨屋 レベッカは、>>36のアンケで考えるね。
2005/11/17 01:30:22
隠者 モーガン
それと、ここだけの話じゃが、ワシの中の人が週末あたりからヤバそうじゃ。
最悪、来週あたり突然死の可能性もあるので、暫定纏め役ということでお願いしたい。
(38)2005/11/17 01:30:38
見習いメイド ネリー
■1 グレン閣下をどうするか!
灰色に戻ればいいんじゃないかな。
ただ……
マンジローさんとグレンさんがボンヤリと連携しているように感じられます。
本当に感じるだけですけど……

■2 占い師真贋
まだわかりません。
ただ……占い師は真狼だと考えています。真狂だったら狼は騙りを出してくると思うので。
そこから考えるとグレンさんが白ならレベッカさん、黒ならマンジローさんが狼かなと思います。

■3 霊能者COについて
するなら明日がいいなーと思います。

■4 占い師のネタのそれぞれの得点。
れーてん。

■5 占い先&吊り先 
○占い先はグレンさん。■1の通りなんとなく連携している感じがするので、占ってラインを見るのもいいかなと。
▽釣り先ボブさん。しゃべってないですから……
(39)2005/11/17 01:33:21
村長の娘 シャーロット
>>38 爺
ちょ!!それありえない!!
(40)2005/11/17 01:33:45
見習いメイド ネリー
ああ、議題が変わっています……

脳内保管でお願いします……
(41)2005/11/17 01:33:51
農夫 グレン
爺さん わりー。
■4が具体的によくわからないんだけど
狼はこういう作戦とってきてるんじゃないの?みたいなことを書けばいいのか?
違うなら軽く出いいから具体例だして;;

それとまぁ、まとめ役は結社員がそのうち出るだろうから、そこらへんは気にしないでいいんじゃないかな。
(42)2005/11/17 01:35:13
村長の娘 シャーロットは、とりあえず寝る
2005/11/17 01:38:53
異国人 マンジローは、観点……観点……。頭を抱えて悩んでいる
2005/11/17 01:39:47
隠者 モーガン
>>40
最善は尽くさせてもらう。
じゃが、纏め役は最善ではなく結果を出してなんぼじゃからな。
残念ながら、確約はできかねるというのが実情じゃ。
(43)2005/11/17 01:39:57
お嬢様 ヘンリエッタ
寝る前に議題回答。書いてる途中で議題変わってるし…。

グレンについて。 昨日の一連の流れは悪くなかったのですよね…。わたくしでもモーガンを対象とするかどうかは別として同じような手を打ったでしょうから。若干詰めが甘かったのもあの時間ですのでしかたないでしょうか。8割方人間として放置ですか。もしくはあえてボブより先に吊るか。占う必要性はあまり感じませんね。

■1 霊能者は今日CO希望します。もう昨日と同じ策は使えませんからね。あと若干霊能者の潜伏先であるグレーに判断材料が増えすぎました。霊能者のピンポイント襲撃もありえるでしょう。

■2 ■3 保留。 

■4 霊能者潜伏時の罠における策は昨日グレンが使っちゃいましたからね。さすがにもう使えません。となるともう正攻法しかないのですけど…白いのですよねぇ…皆さん…。
(44)2005/11/17 01:41:23
農夫 グレン
というか ■4をそのままおれの中の日本語に切り替えると
誰が何をしたいと思って発言しているか、考えてほしい。という風に読める。
そうなると全員分の考察が必要?かなり膨大量に。。
それともエッタちゃんの■4を見る限りぜんぜん違うのか??
わかんねぇ・・・。世の中広いぜ。
(45)2005/11/17 01:45:19
異国人 マンジロー
うぅん。
スイマーさんがきたから、オイラも寝る。
議題は起きたら答えるよ。

みんなお休み!
(46)2005/11/17 01:46:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>45
まあ、わたくしも分かって答えているというよりは言いたいことを述べる適当な場所がなかったから■4で答えてみただけですし(笑
(47)2005/11/17 01:47:32
文学少女 セシリア
議題が二人の方から出されたので、とりあえずグレンさんの方から……。

■1 グレン閣下をどうするか!
 人狼ではない気がするので、とりあえずは灰色のままで……。
■2 占い師真贋
 前日も言ったんですけど、マンジローさん真、レベッカさん偽ではないかと、わたしは考えています。
■3 霊能者COについて
 みなさんの意見を聞いて、ちょっと迷ってきました……とりあえず、占い師さん達の時のような一斉COはしなくていいかな、と思うんですけど……。
■4 占い師のネタのそれぞれの得点。
 ……えっ? あれ本気じゃなかったんですか?
■5 占い先&吊り先 
 うーん……みなさん怪しく思えるので、とりあえず保留させて下さい。ごめんなさい。
(48)2005/11/17 01:47:44
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしも、そろそろ寝ますわ。
昨日みたいに倒れて、グレンに襲われてはいけませんし。
(49)2005/11/17 01:48:26
お嬢様 ヘンリエッタは、自室へと戻っていった。
2005/11/17 01:49:04
隠者 モーガン
>>42
どうも、行動の解釈をめぐっての行き違いが多いように感じたのでな。
「自分自身に対する占い」であれだけ揉めているのがいい例じゃ。
ワシ自身「こう言えば逆に占い逃れになる」という観点は経験の多寡によるとはいえ全くの盲点じゃったからなあ。
この場合「自身を危険に晒すフリをするブラフの可能性」というのが「観点」じゃ。
これは考えを統合するのではなく、あくまで「観点の選択肢を増やす」ことが狙いじゃ。
数多くの修羅場をくぐった古強者には稚技に等しいかもしれんがの。
(50)2005/11/17 01:53:14
農夫 グレン
なるほど。
とりあえず、理解はしたけど、
誰のどんな発言でもいいから 一つ行動に関する観点を答えればいいって感じなのね。

深いね爺ちゃん。哲学者の発言の真意を探ってるような気分にさせられたぜ。
(51)2005/11/17 01:58:29
文学少女 セシリア
モーガンさんの議題にお答えしようと思ったら、グレンさんとほとんど同じだったので、一つだけ……

>>50 モーガンさん
■4 行動の観点について、というのは「こういう行動を取る人をわたしは疑う」という意見を言えばいいのでしょうか……?

ちょっと混乱してきました……ごめんなさい、今日はもう家に帰ります……。
(52)2005/11/17 02:00:29
文学少女 セシリアは、小さくお辞儀をして、家に帰っていった。
2005/11/17 02:00:51
農夫 グレン
まぁ、おれも寝ておくかなぁ。
でも■4は個々によってかなり解釈が異なりそうだから、もめそうな予感はあるけども。

じゃぁ、おゆおゆ
(53)2005/11/17 02:03:09
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタの自室に帰っていった。
2005/11/17 02:03:46
農夫 グレンは、どこからか 銃声が3発響いた・・・。
2005/11/17 02:05:06
雑貨屋 レベッカ
アンケートに答えるわ。保留している部分は明日ね。

■1 霊能者COについて
今日の占いで出た結果が白やったんやざ、【明日結果と共にCOして欲しいわ。】当初からの希望(>>1:194)だからの。

■2 占い先希望
>>1:240>>1:245より、明日以降に霊能者をCOさせるのであれば、●グレン。暫定まとめ役に立候補したことでの、最も霊能者から遠い位置におるからね。まとめ役立候補が村の思考のえけーノイズにもなっているのぉし、なにより、もほやけどなたら占われんで暫定白になろうとする狼の可能性もあるから。

逆に、今日霊能者COになったり、黒狙いで行くなら…目星は3人くらええる(昨日の3人とまるっきし同じとは、ちゃうざ)けど、もうちょびっと発言をみたいから、保留させて。
(54)2005/11/17 02:07:47
雑貨屋 レベッカ
■3 吊り先希望
▼ボブ ▽シャーロット
狼かはじゃみじゃみけど、村のための行動もしてえんし、確定白になったとしても、えっぺこと戦力になりそうとは、ちゃうざ。
まるっきし考えが判らないわ。ほんとうに〜ぃ狼探しをしているのぉ? 2人は戦力外通告、ということで。
吊り手数にまだ余裕があるから、この2人は参加姿勢が変わらない限り吊るしかないと思うわ。発言量のあるシャロを1回残しかな。逆にいうっちゅうと、この2人以外は占って解決したいわ。

■4
占い希望に関連しそうだからの、保留するわ。
(55)2005/11/17 02:08:25
隠者 モーガン
とりあえずワシの意見を述べておこう。
■1 霊能者COについて
  誰を吊るかによるのう。
  正直、ひろしあたりなら吊っても保留しておいて欲しいわい。
■2 占い先希望
  ヘンリエッタ嬢ちゃんかウェンディ嬢ちゃんかの。
  鋭い先読みがミスリードの場合が怖いのでな。
■3 吊り先希望
  …とりあえずは保留じゃ。
  仮決定までには考えておこう。
■4 行動の観点について
  経験則ではなくあくまでワシの考えじゃが…
  狼どもは己が命を致命打にならん範囲で、可能な限り危険に晒そうとするのではないか。
  その方がリアリティが出るからの。
  よって、やや過激な方向に話を引っ張る者は気をつけて掛かるべきじゃと思う。
(56)2005/11/17 02:13:31
雑貨屋 レベッカ
今日はこれにて「雑貨屋ベッキー」閉店。おやすみなさい。

明日の特売品だよ。
【呪いのローライダー 29800US$】
これに乗ったら、あら不思議。乗った人があの〜の〜世にいってしまうみたいちゅうんやざ。狼を乗せてみたいわね。

この商品はつい近日入荷できた掘り出し物だよ。1品限りですわ。
(57)2005/11/17 02:14:48
隠者 モーガンは、明日に備え、よたよたと集会場を後にした。
2005/11/17 02:17:01
雑貨屋 レベッカは、看板を「準備ちゅーわけやでの」にチェンジして、消えた。
2005/11/17 02:18:23
旅芸人 ボブは、ローライダーに跨り腕時計を投げ捨てた
2005/11/17 03:56:16
旅芸人 ボブ
ごそごそ
(58)2005/11/17 05:55:14
旅芸人 ボブは、雑貨屋 レベッカを信頼の目で見た。
2005/11/17 05:57:44
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
もう行かなきゃ。
議題は帰ってから提出するよ。
では行ってきます。
(59)2005/11/17 08:08:54
冒険家 ナサニエル
うぃっす。昨日は寝過ごした……orz

って、アーヴァインが死んでる!?な、何だ!?何が起こった!?
(60)2005/11/17 10:04:59
冒険家 ナサニエル
モーガンが白確か。個人的には了承できない部分もあったが…… まあいいとしよう。

■1 グレン閣下をどうするか!
グレン"閣下"って誰?^^^^^

……悪い。もう少し考えさせてくれ。
■2 占い師真贋
現時点で6:4でレベッカ真寄り。マンジローは目立ってない印象を受ける。
■3 霊能者COについて
前にも言ったが明日の処刑結果と共にCO、または狼判定時に今までの結果を踏まえてCO。ただ、霊能も能力者である以上、早めにCOしてもらいたい。
■4 占い師のネタのそれぞれの得点。
レベッカ30点、マンジロー40点。レベッカはダサい。マンジローは腕次第でどうにでもなる占結果。よって二人とも、失 格 !
■5 占い先&吊り先 
保留。
(61)2005/11/17 10:31:47
冒険家 ナサニエル
>ヘンリエッタ
安心しろ。どういう成り行きでこうなったのかはよく分からないが、俺が守ってやるから。
>モーガン
昨日の質問に答えてくれ。
(62)2005/11/17 10:36:43
見習い看護婦 ニーナは、ばたばた走ってきた。
2005/11/17 13:11:43
見習い看護婦 ニーナ
嬉しいお昼休みだよー!

どっちの議題もいいと思うんだよねー。とりあえずじいちゃんの議題+グレンさんので重複部を削ったやつ出すね。
(63)2005/11/17 13:12:45
見習い看護婦 ニーナ
まずじいちゃんの
■1 霊能者は明日結果と共にCO。今日COしたら昨日まで潜伏してた意味がないと思うんだ。襲撃死は避けたいよ。>>44ってエッタちゃんは言うけど、そんなに目星がついてしまってピンポイント襲撃ありえるのかなぁ。
■2 保留
■3 暫定でひろしさん。今日もこのままなら残したくない。
■4 わたしこのアンケのよく意味わかんなくて、じいちゃんのに習うなら、騙りに1、多弁に1、中庸に1くらいの割合で出てるんじゃないかな。ここら辺はその人次第なとこもありそうだけどこのパターンは結構多いからねー。
(64)2005/11/17 13:18:49
見習い看護婦 ニーナ
で、グレンさんのやつ
■1 閣下って呼ばせたいの?(じろり 
ある程度のところで吊り。昨日も言ったけど、まとめ役に狼が出る可能性の低さと狂人ならば白判定出されることを望むだろうってとこから占い使うのは消極的反対。ただ、今日じいちゃんが白判定だったことから、やっぱりミスリードしていることも考えられる。占って白の立場から意見出されるより、吊りですっきりした方がいいかなって思う。狂人の可能性は高いから狼側を減らすのにいいんじゃない? でも、頑張ってる態度を評価して今日の吊りにはグレンさん挙げない。
■2 レベッカ>マンジロー
やっぱり昨日あたしが引っかかったとこにまだ拘っている。それとレベッカさんには真の意気込みというか積極性が感じられるんだよね。それがミスリード誘うって思う人もいるようだけど、レベッカさん他の人の意見も取り入れてるとこもあるよ。だからどちらかというとレベッカさん真寄り。
■4 レベッカ45、マンジロー46
うーんどっちもどっち。副産物が残るという点でマンジローさんややポイント上。
(65)2005/11/17 13:22:29
見習い看護婦 ニーナ
そういえばじいちゃん、昨日寝ちゃってごめんね。
でもそろそろ字の基本はマスターしてるから大丈夫ー。

でも復習もかねて、これ渡しとくよ。
(66)2005/11/17 13:23:42
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンに、「老人のための文字れんしゅう帳」をプレゼント♪
2005/11/17 13:28:06
見習い看護婦 ニーナ
じゃあ行くねー。

それから今日16-23時までは病院に拘束されるから、仮決定までに帰ってこれないんだ。
夕方までに占い希望暫定でも出せたら出すよー。

じゃねー!
(67)2005/11/17 13:32:25
異国人 マンジローは、バタバタと走ってきた。
2005/11/17 13:45:34
異国人 マンジロー
みんなおはようっ!
議論というか発言たくさんあるのかな?
ちょっと議事録読んでから、議題にこたえるね
(68)2005/11/17 13:48:26
異国人 マンジロー
うぅ、議題が2種類でてるんだね……
めんどくs(ry
んーとりあえず、じーちゃんの議題に答えるよ。
グレンのとかぶってないところはあらためて別にこたえるね。
(69)2005/11/17 14:06:18
冒険家 ナサニエル
2種類議題があったのか……orz どっちかに統一してくれ。

■1 霊能者COについて
グレンの議題でもう答えたからこれはパス。
■2 占い先希望
保留
■3 吊り先希望
保留だが、今のところは▼ボブ。このまま寡黙を突き通すなら俺は処刑したい。
■4 行動の観点について
狼の行動パターン、って事か?今のところ言えるとすれば、占騙りで狼側は1人消費したって事ぐらいだな……。俺にはまだ予想できない。
(70)2005/11/17 14:36:33
異国人 マンジローは、先にじーちゃんの議題に答えたよ
2005/11/17 14:37:18
異国人 マンジロー
■1 オイラは、霊能は3日目に結果とともにCOでいいと思う。今日COすると狼側に情報を与えてしまうんじゃないかってのが一番心配してるところだよ。
■2 ●グレン
うーん。やっぱりグレンは占っておきたい。オイラは
信用されてないけど村側としての意見だと思うし、
占い先にモーガンとしたのも、結果的にモーガン人間
だったし、でも占いにグレン自身をもってくることも
できたけど、占い先操作ってことも考えられて信じき
れるわけでもないから、今日はグレン占い。
■3 ▼ボブ……しかないかな。正直ボブのことがよく
わからない。アクトからすると、レベッカのほうを信
じてるってことになるのか?まともに話してくれない
のかな?それとも事情があって議論に参加できないの
かな?何か気づいた点とかあれば発言してほしいよ。
■4 行動の観点について
うんと、セシリアの>>48の■5をみて、みんな怪しく
みえるという意見は、慎重な行動をとっている村人
らしい意見かなと思ったよ。……うーん、この議題の
答えになってない気がする。いまだにこの議題の意味
が理解できてないんだな^^;
(71)2005/11/17 14:37:40
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/11/17 14:37:52
異国人 マンジローは、(゚Д゚;)ァ、手を振るつもりが何でオイラ促しを……
2005/11/17 14:38:36
異国人 マンジロー
■グレンをどうするか
占う!
■ネタについて
正直自分でイマイチだなと反省している。
だけどレベッカには負けてない!時間はレベッカに
負けたけど……。
微妙な差でオイラが勝ちかなっ
(72)2005/11/17 14:44:13
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/11/17 14:45:01
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/11/17 14:45:30
異国人 マンジロー
うぅ、もしオイラがもっと目立ってたら信じてくれたのか?
うぅ……がんばる。
(73)2005/11/17 15:02:08
異国人 マンジロー
観点に関して、もう一度考えてみた。
狼は、オイラが占い師COしたことをみて、勝てる気
マンマンだと思う。
オイラが占い師らしくないと周りからも散々言われてて、むしろオイラが発言することでレベッカの信用度は上がっているし。
全体的にレベッカ真寄りみたいだから、その流れに乗っている人のなかに残りの狼がいると思う。
ムリをする必要はないと踏んでるんじゃないかな。
(74)2005/11/17 15:36:02
異国人 マンジローは、>>74うーん、観点という議題の回答になっているか不安
2005/11/17 15:49:37
異国人 マンジロー
またこれるとき議事録も確認するよ。
はりつけるのは、24時前後だと思う!

またあとでね!
(75)2005/11/17 15:51:16
書生 ハーヴェイ
ちょっと覗けているよ。
ごめん、今日は突然忙しくなっちゃったよ。
本決定までには何とか戻るよ。
(76)2005/11/17 17:18:24
村長の娘 シャーロットは、なんていうか外は寒いわね。
2005/11/17 18:29:54
村長の娘 シャーロット
出稼ぎ先でこっそり議事録は読んでおいたわ。
ボリュームがありそうでそうでもないわよね。
(77)2005/11/17 18:31:00
村長の娘 シャーロット
農夫 議題
■1 グレン閣下をどうするか!
少し様子を見てそれから吊りたい。結社が出てくんだったら方針を出してほしいし。
■2 占い師真贋
レベッカ>>>>>>マンジロー
マンジローにはごめんなさいだけど、
やや弱気というかそんな姿勢が見られるわよね。
変ってワケではないんだけど、>>73の目立ち発言や
ビミョーなネタ師みたいな姿勢がすごく曖昧なのよね。
占い先吊り先も無難くさすぎだし。
信頼度っていうより自信度?って感じでレベッカ優勢。
■3 霊能者COについて
うーん。これは初日希望だったからなんとも。
タイミング見て好きにCOしてもらっていいと思うんだけど。
■4 占い師のネタのそれぞれの得点。
辛口で言うと点つけるほどじゃないわね。
マンジローの裁縫はなるほどってちょっと思ったけど、手縫いだかミシンだかわかんね所が一応貧しい村の村長の娘としてはツッコミをいれたくなるわよね。
しかもミシンにしても糸と針にしてもレベッカが一枚かんでそうな小道具よねというか。
(78)2005/11/17 18:32:52
村長の娘 シャーロット
■5 占い先&吊り先 
●セシリア 
まぁ昨日あげたニーナも白にかたむいたってワケじゃ全然ないんだけど。
セシリアの思わせぶりっぽい発言が気になるのよね。
>>48「みなさん怪しく見えるとか」
そりゃわかんないうちはみんな怪しいっちゃ怪しいけど、考察しようと
してんのかしらって感じがした。
まぁ自分もレベッカに言われてるけどさ。探す気あんのかって。ははは。

▼ボブ
まぁこれはしょうがないでしょ。とりあえずあげとけってワケじゃないけど
何しろ発言がないに等しいんだからさ。
喋りだしたら返るつもりではあるけどね。ただ回避COのみじゃ絶対につりたい。
(79)2005/11/17 18:33:27
村長の娘 シャーロット
議題
■4 行動の観点について
いまいちすんなり入ってこないのよね〜。
辞書引いたら「物事を見たり考えたりする立場。見地」ってあったんだけど。
>>56をふまえてラフに言うと「狼て身内きりとかしてそーじゃん!」
みたいな?
多弁で村の事を考えてます!みたいな事を言う狼って多いわよね。
あとは中庸の見方だろうね。一番難しいのは。
中庸がすぎると狼っぽくなるから、村人っぽく一生懸命になると
かえって狼ぽくなるじゃない?そのあたりを深追いしないで
常にフラットな視点を持ちたいわよね。
でも一番フラット視点って狼なのもまた事実。
15対12の差よね。
(80)2005/11/17 18:33:45
村長の娘 シャーロット
私は序盤でグレスケみたいの好きじゃないんだわ。

第一印象で決めましたって言って不幸になっちゃう人いっぱいいるじゃないの。
世の中って。
自分が間違ってるって認めたくないんだろうね。
それは構わないと思うけど回りを巻き込むのはやめてほしいわね。
色んな意味で。
(81)2005/11/17 18:35:59
村長の娘 シャーロット
一つの事にとりつかれてると、人はどんどんまずしくなるのよ。
心が・・・とかそんな精神論じゃなくてお財布ね。
お金よ、お金。大事なのよ?これってとっても。
広い視野、広い心を持つ事を忘れないようにしないと。
(82)2005/11/17 18:40:08
村長の娘 シャーロット
つっか議題かいた人はメモ貼ってよ?
タイムイズマネーよ?ったくもう。
(83)2005/11/17 18:41:11
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットに怯えた。
2005/11/17 18:42:20
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/11/17 18:43:30
村長の娘 シャーロット
言うだけいってごめんなさいってわけじゃないけど、ちょっとばたついてるのよ。
夜また来るけどあんまり議論はできないかもしんない。
んー。質問とかうけるほど大した事は言ってないとは
思うし、特段怪しいとも自分じゃ思わないんだけどさ。ははは。
質問マニアの人にはちょっと答えるの難しいかもって
先制しておくわね。胸にのみこんで考察してみるのも
貧しさと戦う心をやしなうにはとってもいいと思うわよ。
(84)2005/11/17 18:47:16
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2005/11/17 18:47:32
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブに 怯えてるヒマがあったら議題答えてメモ貼るように!!!!
2005/11/17 18:48:12
修道女 ステラ
はあ、やっと戻りました!いろいろ合ったようですが、とりあえず要点だけ大事なところだけを抽出してお答えいたします所存です。

■1 グレンさん
どうにもすっきりしないのです。いい悪いではなく、潜在的な怪しさが継続し続けるのが問題です。だから、どこかで吊るか占うかしかないと思うのですが。
これについては、むしろ議題を「貴重な吊り枠を使っても吊るか否か」に変えたほうがいいような気がします(その場合は占う)。
私は、占うだけでよいとは思いますが。
■2 占い師真贋
マンジロー>>>>>>レベッカ
マンジローさんにはごめんなさいだけど、そしてマンジローさんからは絶対に言えないと思うんですが(ルール違反)、マンジローさんの中の人、初心者さんですね。もしくは占い師に慣れてない白の人。
そう考えると色々説明がつくような気がしてなりません。
一方、レベッカさんは歴戦の勇者で、お笑いを仕込むのも上手。
こういう人が狼だったら、生き続けるだけで危険です。
(85)2005/11/17 20:15:35
修道女 ステラ
■3 霊能者COについて
マンジロー・レベッカの真贋の鑑定をするにはもう霊能者の機能が欠かせないわけで、
だとすると…。
今後どこでCOするにしろ、同時であること(私はAC推奨)。順次っていうのは解釈が難しくなるだけで、狼側有利すぎると思います。
慣れた人ならばきちんと論理だてて紐解くことができるかもしれませんが。
■4 占い師のネタのそれぞれの得点。
優良可不可でいうなら、双方ともに「良」
がんばっていますね。これからもよろしくお願いします。
(ただ、レベッカ語は変換に時間がかかるのが難点)
(86)2005/11/17 20:15:50
修道女 ステラ
■4 行動の観点
 …って、よくわからないのですが、私的にこう考えたらいいことになるんじゃないのかな、と思うところを一つ(と、勝手に意見言いますが・・・申し訳ないです)。

狼を見つけ出すには、はっきり言って色々なルート、色々な解決法があると思うのですよね。その筋道がきちんとしていることが、一番大事だと思います。
一つの理論で行くならいく。そうでなくて、途中でA理論、何か危なそうだからB理論、みたいに理論の揺らぎが出ると、狼さんにとっては喜ばしい状況になるのではないでしょうか。
はっきり言って、最終的に、どれほど村人が吊られようとも、狼に勝てばよいのですから…。
まあ、これって単なる個人的な方針ですけどね。あと、他人の意見を見て批判するのは実は楽なので、それに惑わされないように…かなと…。でもそれは難しいですよね。
以上、独り言(オープン版)でした。
(87)2005/11/17 20:20:59
修道女 ステラは、「はぁぁぁぁあ」、と大きくため息をついた。
2005/11/17 20:21:04
修道女 ステラは、は、冷え性で手足が痺れるらしい。
2005/11/17 20:21:24
修道女 ステラは、お風呂に行った。
2005/11/17 20:21:39
修道女 ステラ
 その前に…
 アーヴァインさんのご冥福をお祈りいたします。
 さ、これをお持ちになって。

〔…は、アーヴァインの亡骸に、紙銭をたんまり握らせた〕

 これでリバー・オブ・サンズもイケイケGOGOよ!
(88)2005/11/17 20:23:29
修道女 ステラは、さむさむ・・・と震えている。
2005/11/17 20:23:31
雑貨屋 レベッカは、看板を「開店ちゅーわけやでの」にチェンジ。
2005/11/17 20:33:14
雑貨屋 レベッカ
今晩は。議事録確認するわね。
(89)2005/11/17 20:34:17
双子 ウェンディは、ケロッケロッケロッいざっすすっめぇ〜♪
2005/11/17 20:37:41
雑貨屋 レベッカ
残っているのぉアンケに回答するわ。Gはグレン、Mはモーガンのアンケの意味で。

■G2
マンジロー:狼>狂
引っかかるのは占い師COがうらとマンジローだけやったんやざ。
狼は占い師が2人表に出ていても、占いに戦力を割かないとは思えないんだよね。でも結局2人で打ち止めになったでしょ。これちゅーのは、狼の中での、誰が占い師を騙るか、決めてあり、占い師3CO覚悟で占いに割いたんと思うわ。

それと、マンジローの初日の占いが白狙いちゅーのは、狂人要素だとは思ってえんわ。
結社爆弾が2つあるのだからの、狼だとしても黒だしはしにくい筈。だからの、マンジローは結社爆弾潰しの目的、狂っぽくみせる目的で占い先を挙げているのぉと思うわ。

もう1つ。占い師CO後、うらとマンジロー、共通の質問が灰から出てこないんだよね。もしマンジローが狂なら、狼はどちらが真占い師であるか、質問をして探すと思うわ。
けど、それがないちゅうんやざ。つまりのぉ、狼には占い師の真偽がわかっているのぉ気がするわ。だからの、マンジロー狼の可能性が高そうだわ。確証はないけど。
(90)2005/11/17 20:38:02
双子 ウェンディ
議事読んできまっす。
(91)2005/11/17 20:38:15
雑貨屋 レベッカ
■M4
狼を探しているのぉ人か、探しているのぉふりをしているのぉ狼か、探す気力のない者か。うらはこの点を最重視していっざ。
昨日の占い希望でも、早々に狼を発見することが重要なわけでの、うらは「白っぽいけど狼なら怖い灰」を占うちゅーのより、素直に「黒っぽい灰」を占うべきだと思っていたわ。
さっさと1人狼を見つければ、霊能判定によってうらが真占い師であることの証明ができるし、そうでなくとも占霊ラインが残せるからね。
「白っぽいけど狼なら怖い灰」を占うちゅーのは、ほーや、あとの占いでええ、と考えているのぉ。

というわけでの、昨日の占い希望で「白っぽいけど狼なら怖い灰」を第1希望に挙げた人ちゅーのは、うらの中では黒印象の部分。
(92)2005/11/17 20:38:33
雑貨屋 レベッカ
■M2(>>54続き、黒狙いor霊能今日COの場合)
●セシリア ○ナサニエル

うらは、■M4で「白っぽいけど狼なら怖い灰」を第1希望に挙げた人が黒印象といったけど、そういった人よりもこの2人の方がより黒印象が高いんだよね。

まずセシリア。>>1:248でうらの指摘に答えたあとも、追従が続いているのぉ。>>1:358の「グレン狂?」の考えも、ウェンディの>>1:321の追従だし、何よりも昨日のアンケートの占い希望が保留のまんまでの、本決定モーガン容認だよね(>>1:396)。昨日の集計結果(>>1:368)をみると、グレン5、ウェンディ2。グレン狂を主張するなら、グレンの独断占い決定に反対こっちゃして、グレンか次点のウェンディを強く主張すべきやったんやざ?
言い方悪いけど、コバンザメのように村の流れにただ乗っかって意見に同意しているのぉだけじゃないかしら。

次にナサニエル。うらはマンジローが狼と思っているのぉ、んだけどの、マンジローはグレン初日占い容認での、かつ白狙いで1人挙げたんだよね。
ほんでぇ、【マンジローとちっかっぺよく似た行動をとった人が1人いたの】。それがナサニエル。
(93)2005/11/17 20:39:33
雑貨屋 レベッカ
(>>93の続き)

んーでぇ、ナサの提出アンケート(>>1:279)ちゅーには、1つえけー矛盾があるの。
□3で「占対抗が出た事を考えると狂人が出た可能性があると考えている。」と言っておきながら、●グレン希望。
「狂人が出た可能性」の言葉の意味が、グレン狂人なのか、偽者占い師が狂人なのか、2通りに捉えることができるわ。なおかつ、この言葉がグレン狂人を意味するのならば、狂人グレンを占うことになるわね。
ナサはグレン狂と考えているのぉに、占って確定白になったらグレンまとめ役継続を容認したいのかしら? グレン狂と考えるなら、次点扱いのエッタが第1希望になるはず。
うらはこの部分に矛盾を感じるわ。裏があってグレン&エッタを選んだように感じるわよ。

もしナサの言葉の解釈が違っていても、他の人の昨日の占い希望をみたら、グレンと他1名で占い先を挙げたのはナサだけ。
(94)2005/11/17 20:40:29
雑貨屋 レベッカ
(>>94の続き)

ただ、ネリー(>>1:167)・ステラ(>>1:171)・ハーヴ(>>1:293)の3人はグレンの指示(>>1:146)をシカトして●グレン希望しか挙げなかった点は引っかかるわ。
ただ、ネリー・ハーヴはグレン狂の可能性を考えてえんことが、ナサニエルの疑問点と比較すると、まだ放置でもええかな、ということでナサニエルがヒイキ。
ステラはグレン狂の可能性を考えつつも、>>1:171□4で自ら矛盾があることを公言して●グレンの点があるから、ナサとステラを比較して、ナサの方がヒイキ順位高いと考えたのぉ。
(95)2005/11/17 20:41:30
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/11/17 20:44:08
異国人 マンジローは、パタパタ歩いてきた
2005/11/17 20:45:06
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/11/17 20:45:19
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/11/17 20:46:13
異国人 マンジロー
15分くらいいる!そのあとまたせきはずすよっ
議事録読んでくるよっ
(96)2005/11/17 20:47:10
異国人 マンジロー
一つまとめてなかった占い師真偽を!
レベッカ(狼>狂)
議題への回答や考察から、頭いい狼だと思う。
そういうのがオイラにはできないから信用度
下がるんだろうなぁ。
(97)2005/11/17 20:52:22
雑貨屋 レベッカ
ウェンディの>>1:374の回答をしていなかったわね。

占い師潜伏と霊能者潜伏とではケースがちゃうわ。ウェンデイ、話が摩り替わりそうになっているのぉ。
うらは占い師を潜伏させる場合ちゅーのは、「●Aさん、ほーやけどAさんが占い師の場合は●Bさん」という本決定を出すべきだと思っているのぉ。 そうでないと、占い先が決まらないからね。ほんでぇ、翌日COが最もふさわしいと考えているのぉ。

あと、ケツの1行、翌日COする「残りの人」ちゅーのは、灰全員。偽者が表に出ていても、対抗として表に出るちゅーのは、翌日。
偽者が表に出ているのぉならば、狼に真霊能者を差し出す必要はないからね。あくまでもこれは霊能者の話だよ。
(98)2005/11/17 20:57:15
異国人 マンジロー
ステラというか、みんな。
慣れてないという風にみられるかもしれないけど、
これがいつもの自分なんです。
どこにいってもこういう人なんです。
困惑させてごめんなさい。
もっと賢くなれるように勉強する!
(99)2005/11/17 21:01:45
異国人 マンジローは、バタバタ集会場をあとにした
2005/11/17 21:02:53
書生 ハーヴェイ
思ったよりも早く戻れたよ。
ごめんねー。今から読んで来るよ。
(100)2005/11/17 21:20:19
書生 ハーヴェイ
>>98 レベッカさん
うわ、ごめんなさい。見落としてました。

昨日の時点では、グレンさん以外ではニーナさんを●占い候補に考えていたよ。やっぱり、内容が薄い発言が多かったと思うんだ。

と、議事録読みに戻ります。
(101)2005/11/17 21:26:33
隠者 モーガンは、虫取り網と空の虫かごを持って入ってきた。
2005/11/17 21:30:29
隠者 モーガン
…昼の間中森の中を歩き回ったというのに、一匹も虫が取れんとはどういうことじゃ。
声はすれども姿は見えず、ほんにあなたは屁のような、って感じじゃわい。ブツブツ…
(102)2005/11/17 21:32:10
隠者 モーガン
蚊に刺されたところが痒いが、とりあえず議事録を読んでくるとしよう。
(103)2005/11/17 21:32:42
修道女 ステラ
 >>99

 根拠もなく、理論もない。
 けれど、エスヌ様はあなたの初々しさをとても好んでいらっしゃいます。
 たとえ吊られることとなりましょうとも、きっとあなたのご意思は報われることでしょう…。
(104)2005/11/17 21:36:29
修道女 ステラ
 ついでに言いますと。
 内容が薄いから、濃いからという理由で甲乙をつけていては、能力の高い狼さんを守るだけのことといわざるを得ません。
 それだけは>>101のハーヴェイさんに申し上げておきます。
(105)2005/11/17 21:38:08
学生 ラッセル
こんばんは。今日は張りついていられそうだ。
まずはモーガンさんの議題に答えるよ。レベッカさんに習ってモーガンさんM、グレンさんGと記号をつけるね。

■M1 霊能者COについて
黒発見COを希望していたけど、それじゃ狼に利用されるかもしれないと思った。詳細は■4回答参照。
よって【今日COしてもらいたい】な。占い・吊り回避目的のCOは不可。占い師COのときみたいに、CO・非CO同時が望ましい。

■M2 占い先希望
第一希望は●ウェン、●エッタさんのどちらか。どちらも白であってほしい人だからこそ、占いたい。ウェンが黒ならエッタさんは白かとも思う(>>1:287)。
第二希望は○グレンさん。昨日最多票だし、占い拒否っぽい発言(>>1:375)が引っかかってる。黒か、白確定で食われるのが怖い能力者? 後者なら占わないであげたいけど…。
第三希望は○セシリアさん。意見を見ていて、僕が盾にされている気がして落ち着かないからという、単なる逆恨み…。
(106)2005/11/17 21:41:59
学生 ラッセル
■M3 吊り先希望
非協力的だという意味で、▼ボブさん。
シャーロットさんも考えたけど、今日きちんと発言していたので撤回。彼女を吊って黒なら、グレンさんは白ということになりそうだけどね(>>37)。
白吊りは避けたいんだけど、ボブさんもシャーロットさんも白っぽく見えるんだよな…。

■M4 行動の観点について
僕が狼ならどんな行動を取るかを考えてみた。深読みはあまりしていないので参考にはならないかも。的外れな回答なら申し訳ない。

・襲撃対象
今夜は確定白(モーガンさん)。
占い対象は偽占が黒と言ったら吊り。翌日に偽霊が黒発見CO。真能力者は襲わず吊り希望。

・偽占の占い結果
黒とする対象は、狼の邪魔になり、かつある程度疑われている人。ウェンかエッタ、どちらか一方が候補か?
(107)2005/11/17 21:43:49
学生 ラッセル
次にグレンさんの議題。
■G1 グレンをどうするか
占って白黒確定かな。今日じゃなくてもいいけど。

■G2 占い師真贋
レベッカさんは頼もしいけど、昨日から言うように、自信がありすぎて不審に感じている。
マンジローさんはいろいろなミスが目立つけど…どうも演技に思えない。あんなうっかりさんが、進んで騙りをやると思えないんだよね…。「うっかりさんだけど騙ってみたかった」という可能性も外せないけど。
……要するに、両方信じられないんだけどさ。

余談になるけど、占い師の正体は下の二種類の可能性があると思っている。
1.両方白(真狂、真結、結狂)
2.白と黒(真狼、狂狼、結狼)
1の場合、狂が判然としない。狼の立場から考えると、襲撃or吊りで両方処分が妥当?
2の場合、レベッカさん狼が狼としては理想的。このまま押し切れそう。レベッカさん真なら、狼は早々にレベッカさんを吊りたがるだろう。このケースで占い師が襲撃されることはないだろうな。
(108)2005/11/17 21:45:51
修道女 ステラ
 ひねた見方を考えました。

 正直、レベッカさんと万次郎さん。
 お二方を比べて見て、弁も立つし論理もしっかりしているのは、レベッカさんであろうと思われます〔それはいいとは限らないので、万次郎さんは気にしないように。)

 もしレベッカさんが人間だったら?
 狼なら、すぐ始末しないと危ないと思うんですよ。でも、守護者がレベッカさんを守護していたら、それは不可。狼側は、守護者には万次郎さんを守護させるぐらいの雰囲気を持たせておいて、そこで守護のないレベッカさんを襲撃すべきだと。
 ただこれって判定の種には最低でもなると思うんですよね。
 もし明日、狼の襲撃が失敗したら、はっきり言ってレベッカ白確定ぐらいでいいのではないかと。守護者はレベッカを守り、よって失敗したのだと。(狼さんが他人を襲撃したら不明になりますが。)
(109)2005/11/17 21:48:09
修道女 ステラ
 …と、そういうわけなので、
 ・レベッカ白なら狼はとても襲撃したいので、今日はレベッカの信頼性を低下させる作戦に出るのでは。

 …とか考えてたんですが、良く考えればその、もしレベッカさん襲撃されたら、万次郎さんは狂人か狼ですよね。つるかめつるかめ。(自己回帰)。
(110)2005/11/17 21:50:23
お嬢様 ヘンリエッタ
もどりましたわ。
議事録読んでまいります。
(111)2005/11/17 21:53:03
修道女 ステラ
 あ、でも、ガード成功!なら白だ、っていう考えは使えるかな…?
 狼も、例え万次郎さんが狼(又は狂人)とばれたとしても、レベッカさんと相打ちなら価値があるかもしれないですし、どうなんでしょうね〜。

 いずれにせよ、占い師2CO状態で、どうもレベッカさんが優れた人なものですから、その人の処遇でこの村の運命が決まると思います。
 私もリニズ様にお伺いを立ててきましょう…ほほほ。
(112)2005/11/17 21:53:29
農夫 グレンは、ふぁぁ。。。 ねむ・・。と思いつつかえってきた。
2005/11/17 21:53:33
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカに、「狙ったり逆恨みしてる訳ではありませんのよ」とウインク。
2005/11/17 21:54:16
修道女 ステラは、風呂上りのため、髪の毛を乾かしている。
2005/11/17 21:54:52
修道女 ステラは、「あ、私、髪なんてなかったんでした!」と反省。
2005/11/17 21:55:27
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/17 21:57:41
農夫 グレン
■1 霊能者COについて
占い師が真狂なら、灰襲撃をして狼3潜伏っていう手段も取れるんよね〜。(霊能者が一人しか出なかった場合とか真が死んだのでは?という議論は当然なされるだろうしね)
ま、それでも、占い先回避と吊り先回避認めとけば、白襲撃や占い先襲撃で霊能者が死んだのではとかいうことを考えないで済むから、問題ないっちゃ無いかと思うね。明日で。
占い師に真狼がでてるなら霊能者襲撃と同じ確率で狂人襲撃の可能性もあるんだし、そう無茶するメリットもないだろうしね。
というわけで、明日の占い師の結果判定後COを希望するかな。第一声である必要性は特に無いと思うしね。
(113)2005/11/17 21:59:56
双子 ウェンディ
はぁ、やれやれ、読み終わった。議題回答の前に、レベッカに提案。

方言使うの、やめない?ものすごく読みにくい。理解するまでに時間かかるから、すんなり考察しにくい。読み飛ばしそうになるもん。お願いします。

あたしも今日から標準語にします。
読みにくかった方、ごめんね。
(114)2005/11/17 22:01:33
雑貨屋 レベッカ
>>108
村人視点でいうよ。

ラッセルさぁ、占い師の可能性で結狂、狂狼、結狼の可能性を示唆しているのぉ。
その3つのパターンなら、真占い師はどこに行ったと考えているのぉ?

それと、内訳が真結なら、結社はきんののうちから占い騙り解除してえんけ?

だからの、占い師の内訳は真狂か真狼以外、ほぼありえないと考えてええんじゃないの?
(115)2005/11/17 22:01:36
隠者 モーガン
これはしもうた!
昨夜はメモを貼り忘れてしもうたわい。

ニーナ嬢ちゃんに貰うた文字練習帳の成果を見せてくれよう。
(116)2005/11/17 22:02:29
学生 ラッセル
>>109 ステラ
それに近いことは考えた。
今晩占い師が襲撃されたら、占い師は狂・真。
襲撃されなければ、占い師は狼・真。

でも、レベッカさんが真ならすぐに始末したいだろうけど、僕やステラさんのようにレベッカさんに疑念を抱いている人がいる以上、狼はレベッカさん食いはしないんじゃないかな…。
レベッカさんが食われるとしたら、狼が占い師候補を両方消す覚悟に出たときじゃないだろうか。偽霊を信用させることができれば、真占を吊ることは可能だし。
(117)2005/11/17 22:02:47
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/11/17 22:03:16
雑貨屋 レベッカ
>>115

しょうがないわね。
「雑貨屋ベッキー」の商品から、「標準語翻訳機」持ってきたよ。
今後はこれを通して、発言するわ。
(118)2005/11/17 22:04:22
雑貨屋 レベッカは、標準語翻訳機を作動。
2005/11/17 22:05:17
学生 ラッセル
>>115 レベッカさん
正直に言うと、僕には「真占い師が狼を見つける前にCO」って不利なように思えて仕方がないんだ。だから真占い師はCOを促されても、潜伏している可能性も0ではないと思ってしまう。

それから内訳が真結でも、結社員の人に相手が真だとはどうやって分かるわけ? 結社員が占い師騙りするときは、他の占い師を導き出すだけが目的なのかなぁ、この作戦には馴染みがなくてピンとこない。

まぁ、今回は真狼か真狂のどちらかだとは思っているけれど、一応可能性として全て書いておきたかった。
(119)2005/11/17 22:08:18
書生 ハーヴェイ
■1 霊能者COについて
 いろいろ考えたけどね。今日でも良いかなと思うよ。割とうまく隠れているんじゃないかという気もするけれど。やっぱり万が一の事を考えたらねえ。
■2 占い先希望
 占い●ニーナさん。昨日グレンさんで無かった場合の候補を、そのまま引き継ぐ形で。今日になって随分印象が変わって来てはいるけどね。昨日の追従ぽかった意見もまだ気になっているよ。今後の発言で判断できそうなら、また考えるけどね。(グレンさんも気になっているよ。明日以降は何かしら考えるべきか、って何故かニーナさんと同じ様な考えだけど・・・。)
■3 吊り先希望
  これはもう▼ボブ1択だろうね。狼側かはわからないけど、あの調子で最後まで残られたら、村の崩壊に繋がるよ。
■4 行動の観点について
  自分がどういう狼の探し方をするのかということかな?占いは、奥に隠れている感じの人や、思い切って白っぽい人に充てたいね(昨日のグレンさんとかがこれにあたるかな?)。
  吊りはね、序盤は狼探しの思考の邪魔になるところをまず切って、後はストレートに怪しそうなところ。こんな感じかな。って、答えになっているかな?
(120)2005/11/17 22:09:58
農夫 グレン
■4 行動の観点ねー。
そうだな。俺の扱いをどうするかって発言は結構材料になると思う。
たとえば、俺を狂人だと思うから吊りたいっていうのは正直よくわからん。仮におれが狂人だとしても、なんらかの能力者COしてから 偽だろ!とか言えばいいわけだし、狂人は吊る必要性は無いと思うんだよね。確定狂人を吊った所で、日数が延びるだけ。それならおれを狂人だと思ったところで吊る意味はまったく無いよね。
ただ、狼なのだとしたら、こんな明らかな矛盾点を含んだ発言&後々の信用度を落とすような発言はまずしないと思う。どちらかというと、占い回避したから狼っぽいから吊りたいとか、念のために占っときたいとかの理由にすると思うんだよね。
もしくは、自分の信用度を上げるために 灰に戻すべきというのみっていう意見かなって感じ。

人間っぽ)狂人っぽく思うから吊りたい>狼の可能性があるから吊りたい>灰に戻すべき≧念のために占っておきたい(狼っぽ

と俺は考えるかなー。
(121)2005/11/17 22:13:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜…。吊り希望からの考察とはいっても…狼としてはなにもしなくても吊れるであろうボブがいるため考察のし様がないですね…。

占い希望からの考察は、グレンが出した議題■1のせいで不鮮明ですね…。占い希望とグレンへの印象を分けてしまったことで狼側の出方が見えにくくなってしまっている印象ですか。

ん〜…、とりあえず今思ってることをつらつら書きますか。
(122)2005/11/17 22:13:10
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/17 22:13:45
雑貨屋 レベッカ
>>119
2人の占い師以外の13人は、非COしているんだよ。もし結社が占い師を騙っているならば、対抗が真占い師と判っているわけで、確定させるべきじゃない。守護者さんに真占い師護ってもらえば、あとは灰をガリガリ削るだけで村は勝てるのだからね。

非COした人から「実は占い師でした」と後刻COがあっても、その人は殆ど信用されないわよ。証明できる手立てもないし、村の方針に反しているわけだからね。
(123)2005/11/17 22:14:16
双子 ウェンディ
■グレンの処置
言ってることは、別におかしなことを言ってるわけじゃないんだよ。むしろまともだし、ミスリードもしていないように見受けられる。でも、やっぱりノイズが大きいな。今のまともな意見も、信用度稼ぎに見えるし。狂人だろうから、占ったところで確白だし、確白を与えてミスリーダー本領発揮されても困るし。ん〜、そうだなぁ・・・。今日吊っとくか。

■霊能者COについては
まだ迷ってる。今日COか、明日の結果とともにCOか。どちらかだろうね。もう少し考えるわ。

■占い先 ●昨日と同じくセシリア。

■吊り先 ▼グレン

■観点
そうだなぁ。ラインが見えるのは吊り先かなぁ。占い先にはライン切りの為に挙げることはあっても、吊り先には容易には挙げられないと思う。特に序盤はね。終盤になると、芋づるになるのを防ぐ為に、敢えて吊り先に挙げることもあるけど。
序盤は言いがかりでの吊りが可能なだけに、なるだけ終盤に残しておきたくない人(主に多弁者)を、多弁狼として挙げがちだと思うな。
(124)2005/11/17 22:15:28
双子 ウェンディ
■占い師真贋
みんな、レベッカに信頼を寄せつつあるみたいだけど、あたしはマンジが真かな?と思ってる。比率は6:4くらいかな。
理由は、昨日からレベッカに突っかかってたことなんだけど、吊り回避COの有無についてのやりとりが、なんかいまいちしっくりこない。どうしても、「吊り回避なし」って言ってたのを忘れて、うっかり「回避有り」って言っちゃった、みたいな印象が強いんだよね。で、うっかり言っちゃったと思うことの裏に、「狼仲間と色々相談してる内に、わかんなくなって、つい間違えちゃったんじゃないのぉ〜?」っていう、あたしの邪推がある。

続く
(125)2005/11/17 22:16:51
双子 ウェンディ
続き

あと、ニナのレベッカが真に見える理由として、「レベッカには真の意気込みが感じられる。ミスリードではなく、他人の意見を取り入れてると思う。」という意見を挙げてるんだけど、逆に狼だから一生懸命喋ってるんじゃないかな、という感じもあるんだ。マンジは真占だから鷹揚と構えてる、という風にね。だって、考えてみて。もし、マンジが狼だったとしたら、こんなに暢気に構えてるものだろうか?序盤の狼の命運は騙り狼、つまりマンジにかかってるわけだよ。狼が3人いる中で、敢えてマンジに騙りを任せるかな?あたしだったら任せない。レベッカみたいな多弁タイプに任せたい。
そういう点で、レベッカが狼の方がしっくりくる。ま、マンジが狂人の可能性もあるわけだけどね。そうなると、グレンは博打に出た狼か、能力者か、善意の村人か。ん〜・・・やっぱりグレンは狂人がしっくりくるなぁ。うん。よし。
真:マンジ 狼:レベッカ 狂:グレン で。
(126)2005/11/17 22:17:09
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/17 22:19:16
農夫 グレン
■2 ●占い希望先
●ナッシー(ナサニエル)
どっかの湖に生息している、爬虫類じゃないんだから!!みたいな理由で占いたいかな。

まぁ、正直な話、ナッシーはあんまりつっこんだ発言してないで無難にステルスしてるイメージがあるのよねー。とりあえず意見先送りして、先送りした意見も目を引くものでもないしね〜。
正直判断要素ないし、ステルスっぽいので占いきぼんぬ。
(127)2005/11/17 22:20:55
農夫 グレン
■3 ▼吊り先
まぁこれは、▼ボブだね。
これは人狼っぽいからとかそんなのは関係なくて、わざとやってるっしょ。
確信犯だから吊り。
(128)2005/11/17 22:22:09
書生 ハーヴェイ
>>105ステラさん
うーんどうかなあ。勝手が判らずにもたもたする狼ってのも居るんじゃあないの?初心者である事が、狼で無い免罪符にはなり得ないと思うんだ。
そこは、ほんとに初心者なら、初心者なりの発言から、判断すべきかなと思うよ。
(129)2005/11/17 22:22:58
隠者 モーガン
ボブは無難ではあるが初手から切りたい札ではないのう。
狼にしては目立つ上孤立していては意味がない。
狂人としてもいるだけなら害にはならんし。

むしろ、今まで議論には殆ど参加していないシャーロットの方が怪しく思えるわい。
本当に忙しいだけなのかもしれんが…
(130)2005/11/17 22:23:40
お嬢様 ヘンリエッタ
人間であろうと思っている人物。
ラッセル、ハーヴェイ、シャーロット、グレン。

狼だとするとラッセルは自身の立ち位置についての判断が甘すぎる気がする。これまでの発言でほぼ霊能者ではないと言っている。もしも吊られそうになって霊回避ができないという状況になってしまうことを考えるとこれは白印象。

ハーヴェイ、シャーロットは昨日グレンの決定後にモーガンにCO非COを促す発言をしたこと。狼ならばあそこでこのような発言はし難いと考えるため。

グレンはまあ白決めうちでいいかなぁ…。何日か後なんてグレン吊ってる暇なんてないよ。もしもグレンをどうしても吊りたいならば今日吊らなければ吊るのは無理ですわよ。
(131)2005/11/17 22:24:30
雑貨屋 レベッカは、1時間ぐらい離席します〜。ごめんね。
2005/11/17 22:26:41
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/11/17 22:27:53
村長の娘 シャーロット
>>130 爺
何それー。時間帯があわないから切りますよって事??
▼シャーロットでいいわよ。プンスカ。
発言全部無意味ですかそーですか。
議題内容ないですかそーですか。
(132)2005/11/17 22:29:41
村長の娘 シャーロット
もうけっこう。
(133)2005/11/17 22:30:13
農夫 グレン
□1 グレン閣下をどうするか
ん〜放置プレイ希望 もふもふ。

□2 占い師の真贋
正直、なんともいえねーかなぁって感じ。
マンジローが狼だとすると、ちょっと信頼度を取りにいかなさすぎに見えるかな。狼で裏を狙ってきてるというよりも、組織だって動いてない印象のほうが明らかに強いね。
というわけでまんじろーは人間っぽいかなって思ってる。ただ、結社員両潜伏の状態で狼がCOしないですごすかっていうのはちょっと疑問符。8割超えの確率で狼は占い師にいるかなと踏んでいる。
そうなるとレベッカ マンジローで考えるとレベッカのほうが狼確率は、【占い先セットしました】とか明らかに言う必要の無い発言とかで、占い師っぽさをアピールしてる分、狼っぽいかなと。
ま、マンジロ真確率55% レベッカ偽確率45%って感じで考えてるかなー。まぁ霊能者を見て判断したいっていう部分のほうが強いね。
(134)2005/11/17 22:30:53
文学少女 セシリア
遅くなりました……。
議事録読んできます。
(135)2005/11/17 22:33:55
書生 ハーヴェイ
>>121 グレンさん
うーん、それって私狼って事?
確かに用心深い(というか怖がり)けどねえ・・。

たまたまかもしれないけど、確かに経験上、こんな感じのCOで狼だった事は無いよ。ただ、占い外しってのは初めてだったんだよ。
ちょっとまだ迷い中。
(136)2005/11/17 22:35:14
農夫 グレン
>>モーガン
まぁこれは考え方次第だろうけど、おれはボブは確定人間であっても吊るべきかなと思う。
寡黙のやつは、まぁ時間の都合っていうことはあるけれども、明らかにボブのはふざけてるだけだろ。プレイスタイルとして容認するかどうかってとこだな。
まぁおれは容認しない。

それと初手につるべき人間ではないというのは、確実な間違えかなと思う。
初手にしか吊れない人間と俺は考えている。中盤になるとつるべき人間っていうのは結構増えるんだよね。
(137)2005/11/17 22:36:07
書生 ハーヴェイ
>>136
COじゃないや。立候補でした。
(138)2005/11/17 22:37:34
農夫 グレン
>>ハーヴェイ

占いはずしたら、どうなるのか試してみたいお年頃なんだよ。
(139)2005/11/17 22:39:13
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに、お年頃なんだ、と思った。
2005/11/17 22:42:13
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/11/17 22:42:39
お嬢様 ヘンリエッタ
次、狼の行動指針について。
現状3ステルスなのか? それともすでに占いに狼一人でているのか? どちらなのかでまったく意味合いが変わってくる。

3ステルスならば、結社員両潜伏下で占い師確定の危険を冒してまで占い師騙りを狂人に任せた理由はなにか…。またそのような行動を取れる狼3人の組み合わせは? この場合、司令塔が一人いるはず。ウェンディもしくはグレンか…? 音頭を取る人物がいない場合は占い師に狼の騙りをだすことになるはず。

占い師に狼がいるのであれば、なぜマンジローもしくはレベッカに騙りを任せたのか? 3CO下ならまだしも2CO下でマンジローが狼で占い師を騙るのは少々危険すぎる。占い師喰いに行った際にGJ食らう可能性が高くなりすぎる。じゃあ、レベッカが狼なら? こちらは上手すぎる。レベッカならば潜伏してラストを任せることができたはず。吊られる危険性よりも占われる危険性のほうが高い人物。そして、グレンのまとめ役立候補により占われる危険性も低くなっていた状況下でレベッカが騙りにでる理由がわからない。
(140)2005/11/17 22:44:28
村長の娘 シャーロット
んー。まぁ色々見解はあるだろうけど

>>130
「議論には殆ど参加していない」
の定義を時間がある時に回答下さい。

議論ってなんですか?リアルタイムでやりとりできないと
ダメなんですが?
発言読みました?議題には全部回答していますが何か?

それとも突然死ゆるさねぇ発言が気にくわなかったのですか?
(141)2005/11/17 22:44:54
村長の娘 シャーロット
なーんつって、確定白にかみついて悪目立ちしようとか
そういうんじゃないんだけどさ。
ボブ吊り以外考えられないんだけど。せいぜい他でもグレンよね。
(142)2005/11/17 22:46:19
農夫 グレンは、おれかよ! いやもっとありえないって!とか言ってみる
2005/11/17 22:47:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>141>>142
まあ、言いたくなる気持ちはすごくわかりますが、あまり熱くはならないようにね。

ですわね。ボブ吊り、もしくはグレン吊り以外は今日はないでしょう。
(143)2005/11/17 22:47:21
村長の娘 シャーロット
それより占いや吊り先を保留っていっときゃイイだろうとばかりに後だしする人や、メモとかきちんとはらない人はどうなの?
ずいぶんと非協力的だと思うわよ。私から見ると。
ああ、狼だったらそんな事するはずないだろうなぁとは
もちろん思うわ。
(144)2005/11/17 22:48:41
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/11/17 22:48:45
農夫 グレンは、切れる十台と ぼそっとつぶやいた。
2005/11/17 22:50:16
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの額を叩いた。
2005/11/17 22:50:49
村長の娘 シャーロット
>>143
ありがとう。とかいつつ。
ふんふん。なだめるあたりがちょっと黒っぽく見えたり
するわね。
ぺしぺし。
(145)2005/11/17 22:50:50
異国人 マンジロー
オイラだって信用とりもどしたいんだよ!
だけどどうやれば信用してもらえるかわかんないんだよ!
(146)2005/11/17 22:54:17
農夫 グレン
まぁちょっと質問しておくか。
>>ウェンディ&ニーナ
狂人だと思うって理由でどうしておれ吊りになるのか聞いていい?
仮におれが確定狂人だとしても、奇数日でさえ俺つったところで日数が延びるだけ。まぁ100%狂人だという確信があるならいいけど、そこまでの確信あるの?
ぶっちゃけ、おれが狂人だとおもうなら、なんか騙るまで放置って感じがベターだと思うんだけどそこはどう考えてるのかな?
(147)2005/11/17 22:54:42
隠者 モーガン
>>132 >>133
それよ。
その態度が怪しいのじゃ。
今後は口数の少ない人間が吊られるというタイミングで突然饒舌になってみたりしとるじゃろ。
無論、タダの村人とて己の命がかかれば必死にもなろう。
じゃが、どうにもそれだけではしっくりこないのじゃ。
(148)2005/11/17 22:55:45
異国人 マンジロー
あと、オイラはグレンは吊るより占いだと思うぞ。
たとえグレンが狂人だとしても、騙りに出てないなら村人と同じだとオイラ思うぞ!
やっぱりオイラは吊るべきはボブだと思う……。
(149)2005/11/17 22:58:11
文学少女 セシリア
とりあえず、一通り議事録読んで来ました……。
えっと、昨日から保留している吊り、占い希望ですが……

わたしは、吊りにはボブさんを希望します。
プロローグ最後のほうではあんなに目立っていたボブさんが、一日目が始まって以来急に目立たなくなっているように見えるからです。これは、役職が決まったことによる立ち位置の変化があって、それで発言をあえて控えるようにしてるからじゃないかな、とわたしは思うからです。

占い先は……ちょっと迷ってます。今のところ発言が多く、この先村の方針を左右するような発言をする可能性があるヘンリエッタさん、ウェンディさんが人間である、という確証が欲しいかな、と思うんですけど……。
(150)2005/11/17 22:58:46
異国人 マンジローは、ばたばた走っていった
2005/11/17 22:59:27
村長の娘 シャーロット
>>148
なら吊れよ。 ヽ(`Д´)ノバーヤ ヽ(`Д´)ノバーヤ
(151)2005/11/17 23:03:21
村長の娘 シャーロット
てかさ。口調で黒白決めるぅぅ?

さすがに初日に占われるへぼい村人さんだ事!!!
(152)2005/11/17 23:03:55
雑貨屋 レベッカは、少し早めに戻ってこれた〜。議事録確認、っと。
2005/11/17 23:04:21
お嬢様 ヘンリエッタ
でまあ、占い希望に吊り希望ですが。
■2 ●ニーナorウェンディ。
3ステルスの陣頭指揮を取れる人物を考えるとウェンディくらいしかいないんですよね。ニーナは、ネリー、セシリア、ステラと比べるとどうも考えをそのまま喋っているようには思えない。若干情報をもっている印象があるかなぁ。ニーナのほうは3ステルスであろうと占い師に狼がいようと狼候補かな。

■3 ▼ボブ。
ボブとグレン、今日吊らなかったほうを半分くらい人間決めうちくらいの勢いでいかなければだめだろうなぁと思っています。どちらも吊っていたら負けでしょうねぇ…。わたくしはボブ吊り希望ですわね。
(153)2005/11/17 23:04:35
隠者 モーガン
>>137
気持ちは分かるがの。
今は「人間である」というだけで生かしておく価値があると、ワシは思う。
狼にとっては減らさねばならぬ対象で、生きているだけで邪魔なはずじゃ。
吊りたいのはワシも同じじゃよ。
しあkし、今は中庸のグレーを減らして狼どもを追い立てることが先決ではないかな?
(154)2005/11/17 23:05:07
見習いメイド ネリー
ああ、すごく遅くなりました。
議事録読んできまーす。
(155)2005/11/17 23:06:49
農夫 グレン
まぁ、爺さんもシャロ嬢ももちつけ。
とりあえず非があるのはシャロ嬢だけどね。
疑われる⇒文句言うっていうのは明らかに筋違いだぞ。
(156)2005/11/17 23:08:07
文学少女 セシリア
あ……わたしの占い、吊り希望見にくいですね。ごめんなさい。

見やすいようにもう一度……

吊り ▼ボブさん
占い ●ヘンリエッタさんかウェンディさん……かな?
(157)2005/11/17 23:09:10
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガンさん。
そろそろ霊能者COについてくらいは、どうするか決定をお願いします。わたくしは今日COを推しますがどうでしょう?
(158)2005/11/17 23:09:50
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/11/17 23:10:11
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/11/17 23:11:54
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/17 23:13:31
隠者 モーガン
とりえあず、占い先と吊り先について現状じゃ。
●占い先
グレン   2
ウェンディ 1
セシリア  1
ナサニエル 1
ニーナ   1
ヘンリエッタ1

▼吊り先
ボブ    6
シャーロット1

占い先は微妙ではあるがグレン有利(?)かのう。
吊り先は圧倒的大差でボブ有利じゃ。
(159)2005/11/17 23:14:37
書生 ハーヴェイ
まだ議題があったんだね。ええっとねえ・・・。グレンさんの議題だと(重複部分は削ってます)

■1 だんだん占い等の余裕は無くなって来るから、今日占いや吊りでなければ人間決め打ちも考えなくちゃいけないと思うんだ。それもアリかなあ?不安はあるんだけどねえ・・・。
■2 レベッカさん6:マンジさん4で、レベッカさん真よりかな?発言はレベッカさんの方が断然しっかりしているよ。その分一歩リードって感じ。でも占い能力は、弁の立つ人に与えられるわけでもないし、まだ決めるには早いかな?
■4 二人ともそんなに悪くないよ。って、僕の基準は参考にならないしなあ。
(160)2005/11/17 23:16:00
隠者 モーガン
と、メモが増えておるorz
もう一度集計するとしようかの…
(161)2005/11/17 23:18:21
文学少女 セシリア
>>160 ハーヴェイさん

昨日まではレベッカさんを疑っていたのに、突然レベッカさんを真だと言ってますよね……? 急に意見を変えてしまったのは、どうしてですか?
(162)2005/11/17 23:19:22
書生 ハーヴェイ
>>162セシリアさん
あれ、私はレベッカさん真よりの見方は変わっていないよ?どちらかを信じすぎるのは危険だとは思っているけど。
(163)2005/11/17 23:23:41
雑貨屋 レベッカ
>>162
セシリア、もしかしてラッセルとハーヴェイ、混同していない?

ハーヴェイは>>1:265の段階で私真よりに見ているのよ。
(164)2005/11/17 23:24:51
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイと被ったわ…orz
2005/11/17 23:25:22
修道女 ステラ
 なんでもいいけど…。

 ボブさん。これで村人だったら、悪質ではないですか。何か言って欲しいけど…。
 狼さんがフェイントのためにやっているのなら、結構見事だと思いますが…。というかチキンレースに挑戦してるその姿、逆にえらいと思います。
 言い方きついですけど、もし吊られるなら黒であってください。ほんと。
(165)2005/11/17 23:25:37
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイと、ラッセルって二人もいたんですか!とびっくりした。
2005/11/17 23:26:20
修道女 ステラは、戸惑っている。(笑
2005/11/17 23:26:37
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラのそのリアクションにまたびっくり。
2005/11/17 23:26:59
文学少女 セシリア
あ、レベッカさんの言うとおりですね……。
ごめんなさい、素で間違えてしまいました……。
(166)2005/11/17 23:27:48
修道女 ステラは、文学少女 セシリアを支持した。
2005/11/17 23:28:10
農夫 グレンは、支持する方向性が間違ってる気がした
2005/11/17 23:28:38
文学少女 セシリアは、ラッセルさんハーヴェイさんごめんなさい……恥ずかしい……。
2005/11/17 23:28:44
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに、分身の術は使えない事を身振りでアピール
2005/11/17 23:28:45
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに、「これを東洋の言葉で同じ穴の狢って言うんです」と囁いた。
2005/11/17 23:28:50
見習いメイド ネリー
ええっと……
だーれも絡んでくれない悲しいメイドです。
いいんですけど……
別に【ステルス】な気分は全然ないですよ。

>>140
ごめんなさい、イマイチ良く判りません。
レベッカさん上手、マンジローさんイマイチが狼の考察に飛躍している気がします。

正直なところ占い師なんて一日一回、白か黒だけ言っていても勤まると思うんですけど……
別に占い能力を授かるのはクジウンでしかないんですし。
私には占い師の印象をコントロールしているようにすら見えます。
……見えるだけですけど。
(167)2005/11/17 23:28:57
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに、「あれ、こっちのハーヴェイさんは?」と不思議がった。
2005/11/17 23:29:44
修道女 ステラは、自分が話していたのがハーヴェイ人形だったことに気がついた。
2005/11/17 23:30:29
学生 ラッセル
すまない、少し席を外していた。

>>123
うーん、そういうものなのか、了解。混乱させてすまない。

>セシリア
気にしてないよ、気にしないで。
(168)2005/11/17 23:30:40
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイを蹴っ飛ばしたら、飛んでいった。
2005/11/17 23:30:49
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに、「はーう゛ぇい」と書いた名札を首にかけた。
2005/11/17 23:31:08
修道女 ステラは、学生 ラッセルがいきなり現れたので、かなり焦った。
2005/11/17 23:31:27
隠者 モーガン
集計し直したぞい。(汗)
条件付の変更先は数に入れず、第一候補に複数あげている場合は人数割じゃ。

●占い先
ウェンディ 2
グレン   2
ニーナ   1.5
ヘンリエッタ1.5
セシリア  1
ナサニエル 1

▼吊り先
ボブ    7
シャーロット1

占い先は割れはじめたのう…皆僅差じゃ。
一方吊り先はボブ決定とみてもいい感じじゃな。
(169)2005/11/17 23:31:28
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルに、「らっせる」と書いた名札を首にかけた。
2005/11/17 23:31:47
文学少女 セシリア
今メモを確認して来ました……。みなさん答えているようなので……

■4. 行動の観点
 わたしが「人狼ではないか」と疑う行動について、述べたいと思います……
 わたしは、発言内容の矛盾よりも、発言そのものに注目していきたいと思っています。さっきまでと違って急に発言が増えた、とか、逆に急に発言が減った、とか……。

うう、>>166のせいで自分の発言に自身が持てません……。
(170)2005/11/17 23:32:01
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリア、これで間違えないでしょ☆
2005/11/17 23:32:10
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイの名札に、「1ねんさくら組」と書いた。
2005/11/17 23:32:10
農夫 グレン
爺ちゃん。
まー占い先あげてない人とかいるから難しいだろうけど、仮決定時間とか本決定時間とかき目といたほうがよさげ。
おれと同じ仮決定23時 本決定24時にするなら、そろそろださんとだめだしね。仮決定。
あとエッタちゃんもいってるけど、霊COはあんまりおそくなると間に合わないっぽいから、それだけは早めに決めたほうがよさげ(まぁ現時点からはじめたとしても間に合うかは疑問だけどね)
(171)2005/11/17 23:32:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>167
だって、あれは狼の考察ですもの。占い師はまあそうでしょうね。どのような人がなっても変ではありません。その人は『占い師』しかできないのですから。

しかし、狼が占い師を騙る場合はまったく異なるのですよ。狼は占い師を騙る以外にも霊能者を騙る、潜伏する等他にも選択肢があるわけです。で、あの考察は狼が占い師を騙っているならばという前提考察ですのであのような結論になるわけです。
(172)2005/11/17 23:32:39
農夫 グレン
>>171
今日COにして、現時点から霊能者CO始めても〜って意味合いね。>>間に合わない
(173)2005/11/17 23:33:48
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに、ひ、ひどいやーと言いつつ、お星様になった。
2005/11/17 23:34:00
隠者 モーガンは、自分も昨日二人の見分けがつかなかったことは棚に上げた。
2005/11/17 23:34:16
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/11/17 23:34:49
文学少女 セシリアは、みんなの優しさに感動している。
2005/11/17 23:35:08
双子 ウェンディ
モガじいちゃん、ごめん。メモ、今貼った。ごめんね。
(174)2005/11/17 23:35:50
書生 ハーヴェイは、いじられキャラになった自分に戦慄した。
2005/11/17 23:36:01
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに謝った。ご、ごめんなさい、わたくしも昨日は存在を忘れて…
2005/11/17 23:36:32
隠者 モーガン
では、仮決定を下そう。
【仮決定】

【占い先…ウェンディ】
得票数はグレンと並ぶが、より多くの人間が占いを望むためじゃ。

【吊り先…ボブ】
理由は言うまでもなかろう。
…実際、心象だけならボブ100%じゃw
(175)2005/11/17 23:37:39
双子 ウェンディ
占い先変更〜。
●ステラ
>>109が黒いね。ミスリードしかねない意見だ。この発言をきっかけに、ラインが見えたような・・・。
(176)2005/11/17 23:37:48
農夫 グレンは、ハーヴェイの完璧なステルス技術を尊敬している
2005/11/17 23:38:19
冒険家 ナサニエル
ただいま。議事録読んできた。

>レベッカ
その点で少し迷ったんだよ。グレンは狂人の可能性があるにしろ、纏め役に立候補したから暫定って話な。だから●ヘンリエッタが第1希望というのもあながち間違っちゃいない。うやむやな発言で申し訳ない。
(177)2005/11/17 23:38:26
書生 ハーヴェイは、目立っていなかった自分に戦慄した。(ボブさんには勝てないや)
2005/11/17 23:39:22
見習いメイド ネリー
>>172
ちなみに占い師を狼は騙っていない考えています?

私としてはほぼありえないと考えているんですけど……

結局どっちとして考えてるのかなーって思います。
(178)2005/11/17 23:39:28
隠者 モーガン
>>174
うむ、問題なしじゃよ、ウェンディ嬢ちゃん。
本決定までにはまだ間がある。
それに間に合えは良いのじゃ。
(179)2005/11/17 23:39:29
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解】
(180)2005/11/17 23:39:44
学生 ラッセルは、名札に大変不服そうだ。こんな子供っぽい名札いやだよ。
2005/11/17 23:39:52
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンにステルス言うなー人聞きの悪い!
2005/11/17 23:40:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>178
占い師はマンジロー=狂人、レベッカ=真じゃないかなぁと思ってますけど?
(181)2005/11/17 23:40:55
農夫 グレン
【ん〜仮決定微妙】
まー正直エッタちゃんと、ウェンディちゃんは村側っぽいかなとかは思ってたり。
切り込みすぎな感じはするしね。ありえないレベルとまでは思わないから反対まではしない。

それと占い先の霊COとかさせるのかな?させるとしても仮でさせるのか、本でさせるのか、それともさせないのか発言ぷりず。
(182)2005/11/17 23:42:12
双子 ウェンディ
>>175
・・・・って、占い先変えた側から仮決定かよ orz
まぁ、ステラに変えた所で、1票だからな〜。変わんないか。

【仮決定了解】

ちと、離席します。雁を撃ちに行ってきます。おほほほ♪
(183)2005/11/17 23:42:18
農夫 グレン
吊り回避霊COはたぶんありだから、
ぼびー見てたら、モールス信号で 非霊COよろ。
(これで霊COしたらびびるが・・・。)
(184)2005/11/17 23:43:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、ネリーさんはなぜ占い師に狼がいると考えているのでしょう?
(185)2005/11/17 23:43:32
見習いメイド ネリー
>>175
ええ……

ウェンディちゃんか……
確かに占っておきたいけど……
【仮決定保留中】
(186)2005/11/17 23:44:26
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定賛成】
ですけど、結局霊能者COとか取り決めとかどうするのですか〜? 占い発表方法とかも決めておいてくださいね。
(187)2005/11/17 23:44:27
文学少女 セシリア
【仮決定了解】です。

ごめんなさい、ちょっと離席します。
(188)2005/11/17 23:44:31
冒険家 ナサニエル
あと、【仮決定了解。】

占い希望に関して、答えておかないとな。
●ウェンディで。
しゃべり口調やら決めつけ発言やらで昨日より黒印象が大きくなった。割と多弁だから放置してたけど、今日の発言で少し占いたい存在になったかな。
(189)2005/11/17 23:44:46
書生 ハーヴェイ
あっと【仮決定了解】
(190)2005/11/17 23:45:04
学生 ラッセル
【仮決定了解】。

ボブって、突然死は無さそうな辺りが余計に正体不明だよね……。
(191)2005/11/17 23:45:40
農夫 グレン
というか、おれは今日突然死するのかなとか思ってたぐらいだからな・・。
actのみの発言はそういう意味合いだろうとか思ってたら、1発言だけしてるからたちがより悪い。
(192)2005/11/17 23:46:58
見習いメイド ネリー
ええっと……
狼側から見て占い師が【人*2】だったら、騙りに出ないわけには行かないと思うんですよ。
真占い師が決定しちゃう可能性が高いわけですし。

3潜伏もいいですけど……基本的に狼に不利だと思うんですよね。
最悪霊媒師も確定しちゃうわけですし。

昨日のあの状態で追加で騙りに出ない。……うーんありえるんでしょうか?
(193)2005/11/17 23:47:09
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解】

んーーウェンだと同時襲撃もありそうな気がする。
普通にするどい村人だと私は思ってるわ。
(194)2005/11/17 23:47:27
修道女 ステラ
>>183

ウェンディちゃん〜。>>175を読んでとのことですけど、その時は..>>176も読んでね〜。
 (考えながら書いてて、あ、やっぱり違うのかな、と思ったので書いただけよ?)
(195)2005/11/17 23:47:46
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーが、孤独なことに気がついた。
2005/11/17 23:48:45
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに、寂しさと一抹の不安がよぎったのを見逃さなかった。
2005/11/17 23:49:10
書生 ハーヴェイ
ウェンちゃんか。多弁狼の線は、あるのかな。
まあ、反対はしないけど、グレンさんはもう決め打ちっぽいか?
(196)2005/11/17 23:49:15
隠者 モーガン
霊能者COについては今集計中じゃ。
ちょっと確認したいことが出来たので少し時間が欲しい。

集計の結果だけ言うと「本日中」という意見が最多で、続いて「3日目占いの結果が出た後」じゃ。
(197)2005/11/17 23:49:19
見習いメイド ネリー
あと【占い先の霊CO、是非して欲しい】です。
(198)2005/11/17 23:49:23
農夫 グレンは、ステラぴょん。俺のほうが孤独だよvとか言ってみる。
2005/11/17 23:49:25
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナの心の隙間を狙って、「神のお話を聞いてみませんか?」と勧誘!
2005/11/17 23:49:56
見習いメイド ネリー
ええ……

誰からも構ってもらえません……

それだけ【白い】のか、むしろ【透明】な気がして悲しいです。
(199)2005/11/17 23:50:37
農夫 グレンは、いや、ニーナちゃんとネリーちゃんの名前間違ってるから!!
2005/11/17 23:50:40
修道女 ステラは、農夫 グレンに、「貴方の様なバチ当たりには、相応しい報いです!」と叫ぶ。
2005/11/17 23:51:04
修道女 ステラは、また間違ったと気がついて、落ち込んでいる・・・。
2005/11/17 23:51:34
雑貨屋 レベッカ
>>193
ネリー、「真占い師が決定しちゃう可能性が高い」というけど、なぜ可能性が高いと言い切れるのかな?
ちょっと説明してくれない?

「真占い師が決定しちゃう可能性がある」、だったら、私は理解できるのだけど。

それと、狼3潜伏が狼不利の理由も、説明してほしいわね。
(200)2005/11/17 23:51:40
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/17 23:51:50
農夫 グレンは、俺の神に誓って罰当たりなことなんてしてないよ
2005/11/17 23:51:52
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに泣きついた。
2005/11/17 23:52:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>193
うんうん。では、ちょっと趣向を変えて質問。
狂人の立場ならどうです? どの段階で非COしたと思いますか? また狂人からみて2COというのも結構怖いものであると思いますがその辺は?
(201)2005/11/17 23:52:40
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/11/17 23:52:45
書生 ハーヴェイ
CO、非COは要るだろうね、占いが勿体無いし。
(202)2005/11/17 23:53:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
42
27
35
31
17
16
26
30
15
17
32
11
1
28