人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(978)初心者村 : 1日目 (2)
隠者 モーガン
計画が些か狂ってしまっているようじゃな……。
……わしとデボラはともかく、他の皆には真霊の見分けが付かないじゃろうから、とりあえず他の3人を待つとしようかの……。
(198)2005/11/09 22:23:08
村長の娘 シャーロット
…遅れました。
私は【占い師でも、霊能者でもありません】
(199)2005/11/09 22:23:29
語り部 デボラ
うーむ、本当に申し訳ないのう・・・
モーガン爺様の言うとおり他の3人を待ちましょうぞ
(200)2005/11/09 22:24:55
学生 ラッセル
今のところ占1霊2ですか
後のふたりの方がどうなのか気になるところです
(201)2005/11/09 22:26:25
村長 アーノルド
>>197
どっちも既にもう半分霊みたいなものだが(笑)。

ヒューバートに対立がなければ直ぐ真贋つく話だ。
(202)2005/11/09 22:27:18
村長の娘 シャーロット
はあ、色々考え事をしていたら、すっかり送れてしまいました…。

申し訳ありません。
(203)2005/11/09 22:27:24
語り部 デボラは、村長 アーノルドに もうすぐ棺桶と言いたいのかのう!(苦笑
2005/11/09 22:27:58
流れ者 ギルバートは、pt温存も兼ねて、動きがあるまで黙る。
2005/11/09 22:28:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>197
隠者vs語り部

お二人とも知識の量は半端じゃありませんね。
(204)2005/11/09 22:28:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>201ですわよね。占い師はなるべくかぶってほしくないですわ。
(205)2005/11/09 22:28:37
学生 メイ
生霊?
(206)2005/11/09 22:29:13
隠者 モーガン
ほっほっ、アーノルド、わしはともかくデボラは怒るんじゃないかね?
(207)2005/11/09 22:29:24
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/11/09 22:29:37
語り部 デボラは、ショックのあまりモーガンに泣きついた
2005/11/09 22:29:48
村長の娘 シャーロットは、済まなさそうに俯いている
2005/11/09 22:30:20
隠者 モーガンは、語り部 デボラを宥めている。
2005/11/09 22:31:56
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに、ナイスな父上だね
2005/11/09 22:32:03
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットにそれなら僕だって・・・と俯いている
2005/11/09 22:34:08
お嬢様 ヘンリエッタは、動きがあるまで黙ってますわ。ポイントが少なくなってきたの。
2005/11/09 22:34:17
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンにCO待ちのために一旦リセキすることを伝えた。
2005/11/09 22:34:46
学生 メイは、エッタにのど飴をわたした
2005/11/09 22:38:17
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/11/09 22:38:29
美術商 ヒューバートは、眠くなってきた・・・・・
2005/11/09 22:38:45
村長の娘 シャーロット
不甲斐ないですね…もう、自分に頭があがりませんの…。
お父様、皆様、ご迷惑かけました…。

ラッセルさんは、きちんと宣言なされてますから…ね。
(まだ俯いてる)
(208)2005/11/09 22:39:44
吟遊詩人 コーネリアス
静かな集会場ですね・・・(苦笑)

>>122
ローズマリーさんは時間は未定ですが
本日中にいらっしゃる感じがしますね。

マンジロー殿は
異国が恋しくなったのでしょうか・・・

さて私は穴のあいた大根でもいただくとしましょう。
(209)2005/11/09 22:44:29
墓守 ユージーンは、たぶん日付が変わる前にCOは終ると思うがどうなのか…
2005/11/09 22:46:54
美術商 ヒューバートは、限界・・もう寝ます。。。おやすみ〜
2005/11/09 22:48:30
語り部 デボラは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/11/09 22:48:48
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートに頷いた。
2005/11/09 22:49:24
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/11/09 22:49:35
隠者 モーガン
……ん、アーノルド、>>202の「ヒューバートに対立がいなければすぐ真贋が付く」についてじゃが……

わしとデボラの内訳が真霊能者と騙りの狂人だった場合はどうなるのじゃ?
戻ってきてからで構わんから、教えてくれんかの。
(210)2005/11/09 22:49:43
墓守 ユージーンは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2005/11/09 22:49:56
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに おやすみ と微笑んだ
2005/11/09 22:50:03
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートにおやすみなさいと会釈した
2005/11/09 22:50:36
隠者 モーガンは、美術商 ヒューバートに別れを告げた。
2005/11/09 22:51:45
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートお疲れ様です、と手を振った
2005/11/09 22:53:46
墓守 ユージーン
占、霊COがおわったら、議題に■6.能力者の真偽 の追加を一応。

ちなみに19時までの占先希望には理由も必ずつけてほしい…
20時本決定の予定だ。仮決定はない(占だから一発決めだ…)
(211)2005/11/09 22:58:41
墓守 ユージーンは、実は鳩だ。pt危うい人は申告してくれ。先着1名回復かけよう…
2005/11/09 22:59:54
お嬢様 ヘンリエッタ
メイお姉さま飴ありがとうございますわ!!
(212)2005/11/09 23:01:12
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに 実は俺後300くらいしかない(苦笑)。出来たら頼む。
2005/11/09 23:03:21
新米記者 ソフィー
>>211
了解です。

私もそろそろ休むことにしますね。
みなさん、おやすみなさい。
(213)2005/11/09 23:04:23
語り部 デボラは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/11/09 23:04:52
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/09 23:05:26
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに手を振った。お休み。
2005/11/09 23:05:41
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2005/11/09 23:06:16
お嬢様 ヘンリエッタ
私も少し仮眠をとりますわ。みなさんおやすみなさい。
(214)2005/11/09 23:07:00
流れ者 ギルバート
ユージーンさんきゅ!
助かったよ^^
(215)2005/11/09 23:07:28
お嬢様 ヘンリエッタは、ソファーに倒れこみそのまま眠りに落ちた。
2005/11/09 23:08:07
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに、おやすみなさいとお辞儀した。
2005/11/09 23:08:37
学生 ラッセルは、ふたりともおやすみなさいと軽く手を振った
2005/11/09 23:09:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>211
了解いたしました。

鳩での通知となってしまうと思いますが・・・

ソフィーさん、エッタちゃん おやすみなさい。
(216)2005/11/09 23:09:39
流れ者 ギルバート
エッタお休み。

俺も一旦離席するわ。
24〜25時くらいにまた顔出すと思う。
(217)2005/11/09 23:11:36
隠者 モーガン
>>221、了解じゃ。

それと、ソフィーにヘンリエッタ、風邪引かんようにな……ってソフィーはもううつされたんだったかの?
こじらせんようにな。
(218)2005/11/09 23:13:46
語り部 デボラ
>211
了解じゃ。喉枯れそうなのであまり喋らんと思うのじゃー
(219)2005/11/09 23:16:11
語り部 デボラは、わしそろそろ寝るのじゃー 皆お疲れじゃあ
2005/11/09 23:19:00
学生 ラッセル
僕もそろそろ休ませてもらいますね
明日は絶対間に合うように気をつけます!
それではおやすみなさい。
(220)2005/11/09 23:19:33
学生 ラッセルは、寝転がって眠りについた
2005/11/09 23:20:03
村長の娘 シャーロット
さて、私もそろそろ失礼しますの…。
24〜25時頃になったらちらりと顔を出す予定ではいますが…。

>>121
そういう意味に取られてしまいましたか…。
あの次点では誰が能力者なのか解らなかったもので。

占い先を選ばないという事ではありませんので。
投げ出しはするつもりありませんし…。
解りづらくてすみませんわ…。
(221)2005/11/09 23:20:25
隠者 モーガンは、眠りに就く人たちにそれぞれ別れを告げた。
2005/11/09 23:20:43
隠者 モーガンは、間違いに気付いて、おやすみ、と慌てて言い直した。
2005/11/09 23:22:21
墓守 ユージーンは、皆、おやすみ。俺は24時までは起きている…
2005/11/09 23:22:31
村長の娘 シャーロットは、眠られる方、お疲れ様です、と言った
2005/11/09 23:24:48
村長の娘 シャーロットは、ぱたぱたと集会場を後にした…。
2005/11/09 23:25:14
村長 アーノルド
戻ってきた。
少しログを呼んで応答をすることにするよ。
(222)2005/11/09 23:29:29
学生 メイ
あぁー、なんだか解散気味だ

ボクも占い対象の回答と
霊能者真贋予測については
明日回答させてもらうね

それじゃオヤスミナサイー
(223)2005/11/09 23:34:26
学生 メイは、くー くー くー (既に眠っているようだ)
2005/11/09 23:36:21
墓守 ユージーンは、学生 メイに、おやすみ。良い夢を…
2005/11/09 23:40:08
隠者 モーガン
……わしもそろそろ寝てしまいそうじゃの。

24時までに残りのCOがあれば、1時間くらい延長するかも知れんが、無ければわしも24時に眠ることにするよ……。
(224)2005/11/09 23:40:36
異国人 マンジロー
はっ!刀を磨いでいたらもうお開きでござるか!
お恥ずかしいでござる・・・・・・・
ちなみに【拙者は占い師でも霊能者でも無い】
(225)2005/11/09 23:40:41
村長 アーノルド
まだCOは終わっていないみたいだな。

>>210
見事に、ヒューバートの真贋は明らか、という話とごちゃ混ぜになっているな…。
モーガンの疑問は尤もだ。気をつけることにするよ。

>>211
了解だ。今日はお疲れさま。
(226)2005/11/09 23:43:57
隠者 モーガン
っと、言った途端に非占霊COじゃな。有り難い。
これであとはローズマリーだけか? 仕事が長引いているのかね。
(227)2005/11/09 23:44:04
異国人 マンジロー
では拙者は引き続き刀を磨ぐゆえ、失礼するでござる。村の皆、良い夢を・・・・・・・
(228)2005/11/09 23:46:46
異国人 マンジローは、かっこよく去ろうとしたがこけてしまった。
2005/11/09 23:47:42
村長 アーノルド
マンジローもお疲れだったな。
とりあえず私もこれで今日は休むことにするか。

皆も風邪を引かないようにな。
(229)2005/11/09 23:50:02
隠者 モーガン
>>226
なるほど、そうじゃったのか。いや、こちらこそ考えが足りずに済まない。ひょっとしたらわしも呆けてしまったかと心配になっての。

しかし、片方が狂人の可能性がある以上、真霊の確定は客観的には難しそうじゃな……。わしとしてはわしを信用して欲しいが、皆にとっては霊能者を(吊るにしろ判定を無視するにしろ)捨てた方が良いかも知れんな……。
(230)2005/11/09 23:50:58
隠者 モーガンは、マンジローとアーノルドにおやすみ、と挨拶をした。
2005/11/09 23:52:20
見習い看護婦 ニーナは、びばのんのん♪で戻ってきた
2005/11/10 00:02:08
見習い看護婦 ニーナ
戻りました〜ってみんなおやすみモード!?
先生の徹夜のお手伝いのせいで私はすっかり夜更かし君なの…
どうにか早めに来ないと、みんなとロクに話せなさそうだね、気をつけるよ。
(231)2005/11/10 00:03:29
隠者 モーガン
……ううむ、これ以上は埒が明きそうにないな。
済まぬが、わしももう眠らせてもらうとするよ。

ユージーン、纏め役有り難う。お疲れ様。
(232)2005/11/10 00:04:45
見習い看護婦 ニーナは、背負ったリュックを下ろして、たくさんの瓶や葉やらを並べ出した
2005/11/10 00:05:13
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンおじいちゃん、おやすみ〜
2005/11/10 00:05:53
隠者 モーガンは、入れ違いになったニーナにおやすみ、と言って集会所を出た。
2005/11/10 00:07:02
見習い看護婦 ニーナ
ついに1人になっちゃった?

先生はいないし、病院はひどいことになってるし。
仕方がないから、ここでワクチンの研究を続けることにするね。
こうみえても薬に関してはおまかせなんだから☆

[ニーナはすり鉢で黒い粒を砕きはじめた。香ばしいコーヒーの香りが集会場に漂った。]
(233)2005/11/10 00:08:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、全力ダッシュで集会場へ。
2005/11/10 00:16:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ご…ごめん…!!
本当にごめん…ちょっと顔出したら、仕事入れられちゃって帰ってこれなかった…。
(中:バイトぶちこまれました。涙)

こんな、あとから言っても信用は得れない…そう思うわ。
でも、嘘を付く事は出来ない。

【私は占い師よ】

人狼の気配…昔会った事があってね……一度覚えれば、わかるものよ。
(234)2005/11/10 00:19:13
流れ者 ギルバート
戻った。
COが出揃ったみたいだな。
(235)2005/11/10 00:22:47
見習い看護婦 ニーナ
あーお帰りなっさーい☆
占:ヒュー・マリー
霊:デボラ・モーガン
(236)2005/11/10 00:24:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、っていうか、本当ごめん!!2時間遅刻よねー…。
2005/11/10 00:24:57
流れ者 ギルバート
占いCO:ヒューバート、ローズマリー
霊能CO:デボラ、モーガン

だな。見事に分かれたね……。
(237)2005/11/10 00:26:49
見習い看護婦 ニーナ
候補の四人には今後びしばし論議してもらいたいから〜飴持ってる人は四人に率先して注入ね☆
とりあえず一番少ないおばあちゃんに入れときます☆
(238)2005/11/10 00:28:27
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/11/10 00:28:36
流れ者 ギルバート
>>236
被ったか(苦笑)。


>ローズマリー
俺としては予想の範疇だが、信用を低く見られる可能性は否めない。
ま、ここからが正念場だ。これから信用を勝ち得るようにすればいい。
(239)2005/11/10 00:32:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>239
そうね…認めるわ。
一斉じゃないにしろ、最後の最後でのCOなんて、信用を得れない行為と考えて間違いない。
占い師として失格ね…足並みを揃えられない事はかなりのマイナス…よね。

でも、だからヒューバートが真って事実を、私は皆に認めさせる事は出来ないの。
…彼は狼か、狂人だろうから。
(240)2005/11/10 00:36:57
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、変な意見だけど…。
なんだか、スライドとか起こりそう。そんな気がするわ。
想像の範囲を出はしないけど…。

COが遅くなって申し訳ない…でも、その間、占COは一人だけ。
占を確定させたくない状態で、人狼、狂人、共に動かないとは思えない…。
人狼狂人共に相手がそれだとはわからないわけだから、ヒューの一人だけの占いCOを見たら、真確定の恐怖と戦うはず。
後でCOした爺ちゃんと婆ちゃん、どちらかは騙り。
全員がCOした後で、片方にスライド。霊確。
…村人の立場から見たら、それって意外と真印象なのよね。
私が村人なら、信じちゃいそうだけど…真占い師は私。
恐らく…狂人かしら。狼にしては危険な行為。狂人ならば怖い物なんて無いわ。疑われて吊られても…ね。
(241)2005/11/10 00:39:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/11/10 00:40:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、スライド起きなかったらどうし様もない事なんだけどさ〜(えへへ
2005/11/10 00:41:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、上記の内容は

狼が霊確させるデメリットよりも、自分に対する真印象を強めたい思考のだけ…って感じはするけど。

…駄目だ、仕事でお酒飲まされて、よくわかんなくなってきた…。
うう…寝るわ。
(242)2005/11/10 00:46:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、狼と狂人が、だしさー…ひっく。もうだめだー(ばたり)
2005/11/10 00:46:49
流れ者 ギルバート
>>241
狂人に怖いものなし、これが厄介なところだよな。
スライドは……ないとも言い切れないな。


占い・霊能の真贋はもう少し議論を見てからにするかな。
ローズ、議論の応援も兼ねて飴やるな。
(243)2005/11/10 00:50:37
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/11/10 00:50:59
吟遊詩人 コーネリアス
少し席を外している間にCOが出揃ったようですね。

>ローズマリーさん
お仕事お疲れ様です。

占2名に霊2名ですか・・・
今後の議論次第というとこですね。

デボラおばあさまの動きが少し気になるとこですが・・・
(244)2005/11/10 00:52:33
吟遊詩人 コーネリアス
4人みなさんの意見を伺いたいので、
ヒューバートさんに飴をお渡しすることにしましょう。
(245)2005/11/10 00:56:34
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/11/10 00:57:47
吟遊詩人 コーネリアスは、部屋の片隅で眠りについた
2005/11/10 00:59:20
流れ者 ギルバート
さて、これ以降俺は省エネモードに入るぜ(笑)。
ニーナの言うとおり、4人優先で飴を渡した方がいいだろうしな。
間違っても議論前に俺に飴を渡したりしないように。

あ、でも余りそうだったらちょっと欲しいかも(笑)。
(246)2005/11/10 01:00:34
見習い看護婦 ニーナ
>>246
んーもう飴はあげちゃったから、これあげる。

[ニーナはギルに正露丸を手渡した]
[ニーナはコーネの枕元に正露丸を置いた]
[ニーナはマリーの枕元に正露丸を置いた]
(247)2005/11/10 01:04:17
流れ者 ギルバートは、寝てる人達に毛布をかけて回り、自らも毛布に包まり眠りについた
2005/11/10 01:06:01
流れ者 ギルバート
(寝る前に)
正露丸はもういいっ!(笑)

つーかコーヒー豆持ってった犯人はお前かっ!!
(248)2005/11/10 01:07:34
見習い看護婦 ニーナ
こーひー豆?
ナンノコトデショ?

[ニーナは不自然な笑顔ですり鉢の黒い粒をごりごり…]
(249)2005/11/10 01:11:33
見習い看護婦 ニーナ
んー…正露丸はもういいらしいので…
じゃ今度は白い粒にする?ピンクの粒にする?

[ニーナはルルとコーラックをみんなの枕元に置いて回った]
(250)2005/11/10 01:13:36
流れ者 ギルバート
ほぅ。
じゃあ今磨り潰してる黒い粒はなんだ?
明らかにコーヒー臭がするんだが……?
ワクチン作ると言っておきながら、それ薬じゃないよな?

[...はニーナににっこりと笑いかけた]
(251)2005/11/10 01:13:58
見習い看護婦 ニーナは、省エネモード入りまーす。今のところ私は飴はいらないですよん☆
2005/11/10 01:14:32
流れ者 ギルバート
>>250
今度はルルとコーラックかい……。

ああ、いかん。全然省エネ状態になってない。
マジ黙る(苦笑)。
(252)2005/11/10 01:15:51
見習い看護婦 ニーナ
これは…ごりごり…うーんと…胡椒?
明日おばあちゃんに使ってもらおうかと思って…

[ニーナは視線が彷徨っている]
(253)2005/11/10 01:16:54
流れ者 ギルバートは、じゃあ今度こそ寝る(笑)。また明日。
2005/11/10 01:17:04
見習い看護婦 ニーナは、ギルにおやすみなさい〜(記憶を消す薬ってあったかな…)
2005/11/10 01:19:46
墓守 ユージーンは、気付いたら寝ていたらしい。…悪い(汗)4COになったか…
2005/11/10 05:22:36
美術商 ヒューバート
おはよう、さわやかな朝だねぇ

うん?
全員CO終わったようですね
占い2霊能2
(254)2005/11/10 06:24:01
美術商 ヒューバート
あ〜・・・
のど飴もらっといて何ですが・・・

議論して下さいって言われても
●希望言うだけのような気がするんだが・・・
(255)2005/11/10 06:27:15
美術商 ヒューバート
対抗について、あーだこーだ発言ではなく
占った結果(狼判定)で、信用を得る
と言うのが私の持論なんだが・・・
霊能結果もパンダの可能性もアリですか・・・
うーん、、、
(256)2005/11/10 06:32:41
美術商 ヒューバート
おっと。。。
今後の事言うの忘れてたよ
私も●希望出して良いのかい?
それと、更新前後は顔出し出来るからね。
(257)2005/11/10 06:51:44
美術商 ヒューバートは、私の顔が続いたな・・・少し控えるよ(苦笑)
2005/11/10 07:04:51
墓守 ユージーン
[烏が手紙をはこんでくる]
おはよう。
それでは能力者たちには
★灰の考察
をしてもらいたい…。全員のものは大変だろうが…ptに余裕があるなら頼みたい
あと●希望は早めにだしてくれるとうれしい。
(258)2005/11/10 07:10:20
墓守 ユージーンは、烏と共に墓地に出かけた。昼にも烏を飛ばせるかもしれない。
2005/11/10 08:06:17
見習い看護婦 ニーナ
[ニーナはすり鉢に波波と特濃コーヒーを抱えている。すごいクマだ…]
おはよ…もう朝なんだね…
ゆうべ奥の部屋を診察室に模様替えしたの
先生が見つかり次第、こっちで開業するね。
私は…ふあ…ねむぅ。
診察室で実験を続けるね、●希望提出には顔を出すよ
(259)2005/11/10 08:08:40
流れ者 ギルバート
[...は、がばっと起き上がり、コーヒー豆袋を確認した]

…今日は大丈夫だな(笑)。
皆おはよう。
俺の●希望は昼過ぎになると思う。もう少し考えたいんでな。

ちと出掛けて来るぜ。

[...は議事録のメモを持って集会所を後にした]
(260)2005/11/10 10:02:51
新米記者 ソフィー
おはようー
占霊共に対立が出て2COになったみたいですね…

なんだか言葉の揚げ足取りっぽいけど気になったので質問しちゃいますね。
>ローズさん
>>240 『ヒューバートが真って事実を』とあるけどこれって表現がおかしいですよ。ローズさん視点でヒューバートさんは騙り以外の何者でもないんじゃないかしら…だから真って事実はありえないです。何故ここで視点が切り変わってるのかしら?
(261)2005/11/10 10:36:12
新米記者 ソフィー
後、>>241 で霊からのスライドを心配しているけど真占が真霊を確定させるメリットが余りない気がしてます。これは小耳に挟んだだけの話なんで恐縮なんですが、真霊確定すると真占の襲撃率高くなると聞いたことがあるわ。村の事を考えるのなら死者を出す前に狼を見つける事の事の出来る能力を優先させると思うんだけどな…

>>258
了解です。出来るだけ早く黒狙いで出しますね。
(262)2005/11/10 10:37:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんようソフィーお姉さま。両方2COですわね…。
(263)2005/11/10 10:52:08
新米記者 ソフィー
おはよう、エッタちゃん。本当にどっちが真なのか良く分からないわよね(ため息

■6.今の所占い師COさた方の真偽はほぼイーブンかな…お二人とも少し?が有るんでなんとも良く分からないです。ヒューバートさんに関しては結社員2CO希望が少し不思議だなぁと思ってます。自分の身の安全を確保する為に餌を用意したのか単にトラップ解除が目的だったのかが分からないわ。ローズさんはCOのタイミングと低い可能性の示唆(霊CO者からのスライドは現状そう思ってます)が信用第一の能力者としてどうだろうって感じがしてます。
霊能者COされたお二人も真偽は今の所ほぼイーブンかな。判断つけがたいわ。ただデボラさんはCO時の勘違いが仲間が居るようには見えにくいかな。おそらく真or狂なんじゃないかたって思ってます。今の所こんな感じだわ。
(264)2005/11/10 10:59:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>241もしヒューおじさまが占い師だったらローズお姉さまがCOする前に対抗がでてくると思いわすわ。だって占い師は確定させちゃ狼側は不利になるでしょう。でも出てこなかったですわよね…う〜ん?
(265)2005/11/10 11:01:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>265の視点で考えるとローズお姉さまは狼または狂人って事になりますけど、最後にCOって信頼性があまりないですわよね…
(266)2005/11/10 11:26:32
新米記者 ソフィー
黒狙いで占い先探したんですけど正直全然分からないわ…
夜は時間が取れない可能性があるのでほぼ勘だけど占い先出す事にしますね。ほぼ勘なんで第二希望挙げた方が良いなら挙げるけどどうしましょう?私的には狼の仲間出しが容易になるんでしない方が良いとは思ってるんだけど。これは村の総意に合わせることにしますね。
■1●村長さんでお願いします。特に気になるところは無いけど狼なら寡黙すぎずかといって前面に出過ぎないような気がしたので丁度中間くらいの位置にいる方から選びました。

では、取材に行ってきまーす。
(267)2005/11/10 11:35:26
新米記者 ソフィーは、バタバタと集会場を後にした。
2005/11/10 11:35:33
新米記者 ソフィーは、メモを貼りに戻ってきた。
2005/11/10 11:39:18
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/11/10 11:39:49
美術商 ヒューバート
わ・私としたことがっ
先に謝っておくよ
今日、鳩オンリー確率高いんですわ

とりあえず●挙げときます
(268)2005/11/10 11:49:50
美術商 ヒューバート
●マンジロー○エッタ

理由としては、22時了解しといて
大遅刻、遅刻理由もRPで
誤魔化してる(刀磨き〜)
(269)2005/11/10 11:52:46
美術商 ヒューバート
次はエッタだが
1人だけ【ユージーンに対抗しない】
とは違う表現をしてるから
初日なもんで、言い掛かりなんですけどね
(270)2005/11/10 11:55:22
美術商 ヒューバート
灰10人の考察ですか・・・
初日だから印象ぐらいで勘弁してほしいです

私が素村人なら、アンケ+重箱のスミつつき・・・
ぐらいですかねぇ
(271)2005/11/10 12:03:12
お嬢様 ヘンリエッタ
今からお勉強がありますのでまた後で来ますわ。
(272)2005/11/10 12:04:33
お嬢様 ヘンリエッタは、ドタドタとでて行った。
2005/11/10 12:07:40
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタエッタ、いってらっしゃい〜
2005/11/10 12:08:38
美術商 ヒューバートは、ありゃ・・・変なアクション・・・
2005/11/10 12:09:40
流れ者 ギルバート
[集会所にばっさばっさとギル鳩が飛んできた]

よ。時間が取れたんで一個投下してくぜ。
(273)2005/11/10 12:10:20
美術商 ヒューバート
そして・・・印象なんだが
ソフィー&エッタ以外は
アンケしか印象ありません
まあ、ギルバートはその中で
何か発言しよう!って意気込みは感じますがね
(274)2005/11/10 12:17:25
流れ者 ギルバート
■6.能力者真贋
占 ヒュー 狼≧真>狂
  ローズ 真≧狼>狂

霊 デボラ 狂≧真>狼
  モーガン 真≧狂=狼


今の状態では情報が少なすぎて、どっちも暫定・印象論でしかないが……俺の中ではこんな感じ。
こうやって書いちまったが、今はまだ全部イーブンで見てる。
(275)2005/11/10 12:17:58
流れ者 ギルバート
>>276
頭ん中でまとめるの苦手だから、まだちゃんとしたこと言えてないけどな(苦笑)。
初心者だからってのを理由にしたくないし。
(276)2005/11/10 12:23:03
美術商 ヒューバート
簡単だけど、こんなもんです
鳩の体力がレッドゾーンなので
失礼させてもらうよ。
(277)2005/11/10 12:26:23
隠者 モーガン
……ほっほっ。CO全部出たんじゃな。って朝も時間あったから議事録の確認には来たんじゃが。

とりあえず、わしが考えてきたことを述べようと思う。質問・反論に答えている時間は無さそうじゃが、夕方にも一度顔を出せるように努力しよう。
(278)2005/11/10 12:26:36
流れ者 ギルバート
[ギル鳩は何だか苦しそうだ]

…鳩が腹減ったらしい。
●希望はまた後で鳩飛ばすわ。
(279)2005/11/10 12:27:39
流れ者 ギルバート
[ギル鳩はよろよろと集会所から飛び去った]
(280)2005/11/10 12:31:38
隠者 モーガン
まず、■6.能力者の真贋について。わしが言っても説得力無いかも知れんが。

デボラは、結社員でなければ狂人じゃろう。勘違いも態とという可能性もあるが、人狼にしては不注意じゃ。
ローズマリーが結社員というのはあり得ない。加えて、人狼だとしたら22時の一斉COの時点で方針がぐがぐだだったとしか考えられん。よって人狼である可能性は低い。
ヒューバートはCO撤回が無いので結社員じゃないじゃろう。真占、狂人、人狼のどれかじゃ。

すると、人狼の可能性が唯一低くないのはヒューバートじゃ。残りは従って、ローズマリーが真占い師、デボラが狂人、わしが真霊能者。

……皆から見れば、わしが人狼という可能性もあるんじゃよな。
(281)2005/11/10 12:38:33
隠者 モーガン
■1.占い対象と★グレーゾーン
とりあえずは、
●メイ、○ソフィー
にさせてもらおう。明確な理由はないんじゃが、全幅の信頼を置けるかと言われたら肯んじ得ないのでな……。済まん。

メイは、>>187の「順次COも一つの手」。もしデボラが真霊なら、何故能力を明示しないことに利益があるのか? これについては、わしが呆けて解っていないだけかも知れんから、説明があれば外そう。
ソフィーは、デボラの能力非明示に対して追及しなかった点じゃ。>>264>>267には頷けるところが多いのが悩ませるが……。

その他の人達については、わしもちょっと印象でしかないな。済まん。
(282)2005/11/10 12:52:01
隠者 モーガンは、そこまで議事録に書き残して、集会所を去っていった。
2005/11/10 12:53:47
学生 メイ
お爺さんとニアミス?

>>282への回答ですけど
>>187は「順次COが一つの手」という言う意味ではないよ

一斉COといいながら実際は集まりは悪く順次COの体になっていたわけです。加えてデボラさんが個別COではないと理解していた状況下では、能力者COに留めておくのが一つの手ではあるかなと感想を述べただけ。

狂人や狼が霊能・占いに1COずつに戦力を上手く分散する事を防げると思ったからねー

しかし当然対抗者が個別COしてきた場合、どうしても心証が悪くなる。このリスクをどう見ていたのか知りたかった。

だからわざと感想を述べて、デボラさんがどう動くかを観察しようと思ってたんだよね・・・でも一つ前の>>186でユージーンさんが個別COを指摘したから意味の無い発言になっちゃったかもね
(283)2005/11/10 13:06:40
学生 メイ
あぁ・・・ちょと出掛けないと
今日はお休みのはずだったのに・・・

夕方には戻ってアンケ回答するねー
(284)2005/11/10 13:07:16
学生 メイは、ドタバタと村を出て行った
2005/11/10 13:07:24
見習い看護婦 ニーナ
早くも鳩が奇妙に震えてるんだけど…ドキドキ

要点だけ、さくっとね。
COした人について、まだ大差ありません。
が、ヒューさんの>>13が気になるの。
ここで初めて寡黙吊り反対って話が出たんだけど、狼に寡黙ステルスを勧めてるみたいにも見える…。
よってヒューさんに小さな?マーク。

●ラッセル 〇ロッテ
ほんとに印象だけなの、ごめん。
あんまりしゃべってないから掴めないの…。まだまだ印象だより。
鳩が生きてたら夕方や夜に覗くね!
(285)2005/11/10 13:14:36
村長 アーノルド
2:2か…。頑張ろう。

占いの対象は、結局勘になったら勘、とはっきり書くことにする。
>>267
私もソフィーから対象に挙げられているが、とりあえず除外して考えてみるようにするよ。
気にすると、考え落しが出そうだ。分からなければ勘でソフィー返しかもしれん。

時間ぎりぎりになるかもしれないが、よろしく。
(286)2005/11/10 15:43:37
学生 メイは、ただいまー っと大きな声をあげながら集会所に殴り込み
2005/11/10 16:29:24
学生 メイ
■6の占・霊の真贋考察だけど
仕事結果が何も出ていないし、印象論でしか語れないね。となるとCO時の行動に少々疑念を抱いてしまったデボラさんの心証がボクとしては少々悪いかなー

ローズさんは遅れてCOだったけど、予め間に合わなそうな感じだったんで、そんなに疑っていないです。CO後のスライド云々も頑張って疑念払拭しようとしてるなーという印象。効果は別として。

ということで現時点での真偽印象は以下

占 美=酒
霊 爺>婆
(287)2005/11/10 16:39:19
学生 メイ
■1 ●ラッセル○マンジロー
まず占い対象として能力者COの5人を除き、残る灰色の中から多弁印象の方を除外しました。つまり村長、ギル、ソフィーさん、ニーナさん、エッタちゃんです。彼らの真偽は今後の発言内容から、その真偽が図れると考えたのが除外理由です。

シャロは中庸の位置かなーと思ってます。今後の展開次第で発言してくれそうな雰囲気なので除外。

以上を受けて、現時点で寡黙と勝手に判断させていただいていた、ラッセル、コーネリアスさん、卍さんの中から単純に発言数の少ない方お二方を選択しました。

初日は殆ど印象論で占い対象が決まると思います。勘で多弁の方から選んでも良かったのですが、敢えて寡黙吊りならぬ、寡黙占いにさせていただきました。
(288)2005/11/10 17:05:14
学生 メイ
ま、吊るわけじゃないし生き残るわけで

確定白になったら発言義務が生じるし
パンダになったら儲けもの・・・程度の考かなー
(289)2005/11/10 17:07:22
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/10 17:10:08
酒場の看板娘 ローズマリー
最悪…仕事がいきなりブッキングしたわ…。
申し訳ないけれども、帰宅は24hちょっと前くらいになる。
鳩からは微妙…だけどいけるかもしれない。

更新時間前後にいけるかどうか鳩を飛ばすわ。
無理そうなら飛んで来ないかも…。

ヒューが大丈夫ならば24hに占い結果発表にしてもらえたら嬉しい。
でも、出切る限り私も鳩を飛ばすわ…。

本当、ごめんなさい。
(290)2005/11/10 17:14:56
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ココを出るにはまだ15分余裕があるの!
急いで議事録読んで発言するわ!!
(291)2005/11/10 17:17:06
学生 メイ
ローズさん大変そうだね

 [リアルを大切にねっ 東京○力]

占い結果発表時間は、占い師さん同士で調整してくれれば何時でもいいよー。遅くても明朝確認になるだけだしねっ
(292)2005/11/10 17:19:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>261
ああ、これは。
スライドが起きた場合…って奴なんだけど。
「人狼」「狂人」共に相手がそれだとはわからない。
私(真)が不在の状態、人狼、もしくは狂人のヒューが占い師にCOしている。
人狼、もしくは狂人の婆ちゃんか爺ちゃんは、二人の視点から見た灰の私が占いにCOするとも解からない…そうしたら、占い確定=人狼不利

まぁ、結局私が遅れて(本当ごめん!!)COしたから、2:2になったわけだけど…。
その、人狼不利になる状況に数時間置かれる恐怖と戦いながらも1:2を保った末にスライド…なんてしたら、普通「全員COするのを待って、霊確を狙った真占い師」って印象をもたれる。
これを人狼もしくは狂人が利用してきたら怖いな…っていう意見ね。

長いわ。
(293)2005/11/10 17:22:59
村長 アーノルド
占はCO対立から時間が短いので、それ以前の記事を参照にしてみたよ。
まだ途中だが、書けるだけ書いてみる。
(294)2005/11/10 17:24:04
村長 アーノルド
ローズマリー。
>>6
彼女は最初から「霊能者を疑うのを嫌がっている」。しかもここが一番長い文章だ。
これは彼女が「少なくとも霊として立候補するつもりはない」ということを意味していると思う。
かつ、一日目開始直後。この時点で、人狼がきちんと意思疎通できているとは考えにくい。
(正しくは”考えたくない”。この時点で作戦がきまっているとしたら嫌だ、という主観が入っている。)

ここから、
1.ローズマリーは真占だ。(これは分かりやすい。)
 →可能性大。
2.ローズマリーは人狼だ。人狼のリーダーとして作戦を指揮している。
 →可能性小。事実ならCOを遅らせたことまで演出かもしれない…ので怖い。
3.ローズマリーは狂人だ。最初から霊として立候補するつもりはなかった。COは様子見の結果だ。
 →可能性小。
>>97
においても占いについて突っかかっているね。
わたしは見過ごしたことだが、ローズマリーはきちんと反応してくれているね。
(295)2005/11/10 17:24:54
墓守 ユージーン
>>290
[烏が飛んでくる]
つ【リアル大事に】
順次発表も考えているし、何よりリアルが大切だから…
占先セットはできそうか…? ということだけは教えてほしいが
(296)2005/11/10 17:25:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>292
メイ、ありがとう〜〜!!
本当ありがとう!!

うう…あまりにも嬉しくて撫でちゃう。


>ユージーン
仮&本決定の時間は決まってないのね…。
こ、困った…。頑張ってちょくちょく覗くわ。
決めたなら、是非発表してね〜!!
(297)2005/11/10 17:27:59
学生 メイは、ローズマリーに撫でられて咽をゴロゴロ鳴らしている
2005/11/10 17:30:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>262
そう?私は能力者確定は、どちらにせよ(もちろん、占いが確定する事の方が重要だわ)重要だと思うけど。

霊確の場合。
パンダ→吊り→間違えた事を出した占い師は吊り。
霊が生きている限り、パンダは出せないのよ。
意外と霊って重要だと思うけどな…。

事実、真占い襲撃率が高まるもの言える。
3:1の場合、確霊に守護がつく事が考えられ、狂人、真、真だといいな☆くらいで襲撃→占い機能崩壊って事にもなるわね。
(298)2005/11/10 17:33:58
墓守 ユージーン
>>297
いや20時に決定だ。初日だし回避なしでいきなり本決定になる…。
20時前には出せるようにする…
できれば占セット後コミットも、は無理かな?(苦笑

実はコミットは、皆に決定確認後、願おうと思っている…
(299)2005/11/10 17:36:10
語り部 デボラ
遅くなった、すまんのう。[リアル大事に]有難いのう
ローズ殿もお勤めご苦労様なのじゃ、頑張って欲しいのう
[>フレンチトースト
[>温野菜のサラダ
[>ポトフ
腹が減っては戦ができぬ などという言葉もあることじゃし
しっかり食べて皆で議論し合おうぞ(笑
(300)2005/11/10 17:37:09
村長 アーノルド
ヒューバート。
ローズマリーほど分かりやすい発言がまだ見当たらない。自己弁護も特になく、客観的だと思う。

ローズマリーが真占なら、彼は真占ではない、という論法でしか意見が出せないのが申し訳ない。

やはり、6を重視して、真占はローズマリーの可能性が高い気がする…。
(301)2005/11/10 17:37:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ!既に設定時間オーバーだわ!!
…今日は馬(車)で出勤ね…。

■1占い希望
●ラッセル
○マンジロー

意見が少ない、判断材料が少ない…解からない!
でも、吊る事は余りよしとしない…あれだもんね、初心者村だもん!
なので、吊るんじゃなくて占いたいと思う。
判断のつかないまま白黒解からないで最後までいって、人狼側が勝利…なんてなったら、悔しいじゃない。
(302)2005/11/10 17:38:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>299
あ!
【本決定は20時】ね!?
ありがと〜〜!!
絶対覗くわ!
マスターに殴られ様とも、占い設定とコミットだけはするから安心して!!

…その後鳩で覗けているかは、ACTとかで反応するね…ごめん。
(303)2005/11/10 17:39:54
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/11/10 17:40:06
酒場の看板娘 ローズマリー
■6(になるのかな?)能力師内訳

ヒューバート 狼>狂人
恐らくは人狼。
占い確定されるのが最も怖い立場の人狼が、占い騙りしないとは考え辛い。


デボラ 狂>真>狼
モーガン 真>狂>狼
デボラは、能力者CO時のギドラ発言が引っかかるわね。
どちらにでも動けるように…って感じ。
人狼なら、ギドラ発言って勇気が居る事だと思うから、そんな危ない事はしないだろうし、もし、私が村人で非能力者COしたら「実は占い師だったんだよ」ってスライドしようと考えていた…とも思えちゃう。
スライドするんじゃ?って思ったのは、婆ちゃんのギドラ発言をみたからなのよね…。

爺ちゃんに関しては、当り障りの無い感じ…かしら。
狂人ならあまりに目立たない。
でも、真や人狼ならば理解できる行動。

今のところ真モーガン>デボラ狼 かしらね。
(304)2005/11/10 17:47:24
学生 ラッセル
今日は早めに参加できそうですよー
って僕が結構占い先に当たってますね(当たり前か
議事録読んできまっす
(305)2005/11/10 17:47:29
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/11/10 17:48:35
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃあ、ごめん!仕事行ってくる!!
店が暇なら逐一鳩から顔だせはするけれど…無理なら、最低限の事しか出来ないと思う。

後、無理だった場合…。
【私が帰宅するのは24h】よ。
ヒューが大丈夫…っていうならば、その場合は24hに占い結果を発表したい。
…ちょっと、我侭な発言だけど、許してもらえると嬉しいわ…ごめん。本当に。
(306)2005/11/10 17:50:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、それじゃ、いってきまーす!!
2005/11/10 17:50:37
墓守 ユージーン
コミット願いの理由は
1)発言ptの少なくなっている人も多いし、初日の議論でそこまで情報を残せるかもわからない
2)明日には吊議題が増えるため、なるべく情報を持った状態での議論時間をのばしたい(占結果により情報増)
…あと俺の箱環境の問題だ(議題を出せないのは痛いからな…)まあいざとなったら今日のうちに議題提示する…
まあできなかったら仕方ない。

あと、議論の少ない人たち。もっと発言してほしい。違和感などあったら、それをあげてほしい。どんな意見でも言ってくれ。まとめ役がそれについては責任を負うから…そのためのまとめ役だと思ってくれ…気楽だろう?村人は(苦笑
(307)2005/11/10 17:53:47
見習い看護婦 ニーナ
鳩がっ今までに見たことのない震え方をしてるの!
いつ止まってもおかしくない状態で…だから、ごめん、

【更新までに現れなかった場合、ユージさんに全てを委任します】
ほんとにごめんなさい!

[という叫び声が診察室から響いている。患者は瀕死のようだ。]
(308)2005/11/10 17:55:50
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに、いってらっしゃいと告げた。
2005/11/10 17:56:31
墓守 ユージーン
>>308 了解。できればコミットしておいてほしい…が……そればかりはな(汗)
(309)2005/11/10 17:58:25
村長 アーノルド
霊だが…。これは雰囲気で申し訳ない。

デボラの明確でないCOが気になっている。
心証的には、モーガン真霊、デボラ騙りなんだが…。
デボラの明確でないCOは様子見で苦しんだ結果。
…だが、本当にこんな分かりやすい応答なのだろうか?

一応私の6に対する意見だ。
 ローズマリー:真>狼>狂
 デボラ:狂>=真>狼
 あとは消去逆転で
 ヒューバート:狼>真>狂
 モーガン:真>=狂>狼
(310)2005/11/10 17:58:47
墓守 ユージーンは、できれば●希望だけはメモに貼ってほしいと願っている。〜19時で
2005/11/10 18:02:38
語り部 デボラ
■6.能力者の真贋について
・占い師 ヒューバート そうじゃのう・・・どっかり構えておるのう・・・真っぽいのう。
            ぶっちゃけそれしか印象ないのじゃ
      
      ローズマリー 結構慌てておるの。
            必死に皆に信じてもらおうとしておるのう
            狂人に見えぬこともない、しかしこれは逆も考えられるの。
            自信あり気な騙りを目の当たりにした真がこれはまずいと
            一生懸命訴えておるのやもしれぬ・・・難しいところじゃ。

・霊能者 モーガン  考察についてはすばらしいと感じた、そして視点が鋭い
           彼が狼か狂人かと問われれば、わしは狼じゃと思うておる・・・・
           慎重で、かつ冷静さが彼の印象じゃからじゃ。
(311)2005/11/10 18:11:30
隠者 モーガンは、夜の風を避けるように、集会所に入ってきた。
2005/11/10 18:13:35
隠者 モーガン
ほっ、ほっ……。
もう夜になると冷えてくるのう……。

19時まで居られそうじゃ。
とりあえず議事録を読んでこよう。
(312)2005/11/10 18:15:51
流れ者 ギルバート
ギル鳩だ。

本決定まで間に合うか怪しくなっちまった。
占い希望だけ挙げてく。

●ニーナ、○メイ だ。

悪いが理由は戻ってからにさせてくれ。
出来るだけ本決定までには顔を出すようにするよ。
(313)2005/11/10 18:16:45
美術商 ヒューバートは、約束通り(オイマテ)鳩です
2005/11/10 18:17:26
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/11/10 18:18:52
吟遊詩人 コーネリアス
[時間が厳しいので鳩にて失礼いたします]

■本日の占い先について
 現時点では判断が難しかったので、
 ほとんど感覚で決めさせて頂きました。

 ●メイ ○エッタ

理由としては占霊一斉COの際、お二方が少し出遅れていたということです。
不可抗力の場合もあると思いますので、あくまで感覚になります。

更新時間前後にはなるべくいるようにいたします。

[鳩は静かに去っていった]
(314)2005/11/10 18:23:34
墓守 ユージーンは、美術商 ヒューバートに相づちを打った。
2005/11/10 18:25:42
墓守 ユージーンは、美術商 ヒューバートに0時に発表はできるかどうかを聞いた。>>306
2005/11/10 18:25:50
墓守 ユージーンは、鳩操作ミスorz…アクション@1 全員。つ【リアル大事に】
2005/11/10 18:27:22
学生 ラッセル
■6能力者の内訳

>>304の通り人狼側が騙りをしないとは考えにくい
どちらかというと霊よりも占のほうを優先させるはず
あらかじめ遅れると宣言していたローズマリーなのかなと・・・
ヒューバート:狼≧真>狂
ローズマリー:真≧狼>狂

上にも述べたとおり狼側は霊より占を優先してくると思うから(占と霊に一匹づつもあるけど)狂人のことを考えるとこちら側に狂人がいると思う
お婆さんの最初の発言を考えると狂人かとも思ったがはっきりとした判断がつかなくどちらともいえない
(315)2005/11/10 18:28:02
異国人 マンジロー
ただ今戻ったでござる。寡黙ですまないでござる。
占いは●メイ○マリー
理由は、1日目は判断材料が少ないので印象からとさせてもらってるでござる。
(316)2005/11/10 18:29:57
隠者 モーガン
最初に、メイの>>283
まず、返答有り難う。それと、わしの>>282で「順次COも一つの手」なんて書いてあるが、これは「順次COなら能力者COも一つの手」の間違いじゃ(汗)。「能力非明示の利点は?」という所と、噛み合ってないよな。申し訳ない。
それと、能力者COの利点については解った。説明有り難う。狂人、人狼を自滅させられる可能性があるという事じゃな。
真能力者がそれをやるのは疑問じゃが、これはメイとは関係ないな。
(317)2005/11/10 18:31:53
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローを烏でつついた。ローズマリーは占COしてるから占先は無理…(汗)
2005/11/10 18:34:12
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/10 18:35:23
異国人 マンジロー
すまないでござる・・・・図り違えたでござる・・・
(318)2005/11/10 18:37:52
美術商 ヒューバート
えぇぇ!!
ごめんなさい無理です
昨夜、23時チョイ前でフラフラでしたよ
(319)2005/11/10 18:37:52
学生 メイ
ふーむ、結構ボク占い対象多いね。予想通り。

ま、寡黙吊り・占いOKといった訳で覚悟してたんだよね。でもそういう理由での占い対象に挙がってないのが面白いね。反対に自分が攻撃対象になりかねないし無難な印象論であげてきたのかなー?

それとも村の性格上、前に発表されてる回答に合わせて追従する意見も多いだろうね。
(320)2005/11/10 18:38:23
学生 ラッセル
■今日の占い先
確定的な判断がまだできないので
●マンジロー○メイ

理由としては
マンジローさんがこの中で一番判断材料が少ないということ
メイさんは確定白になったとき非常に有力になると思ったから
まだ初日ということではっきりとしないですね
(321)2005/11/10 18:38:42
学生 メイ
村性格を読んだ思考ってのは
以前にヒューバートさんが指摘していたけど
結構重要な気もしてきたよ。

ギルは理由ありそうだし、楽しみ
(322)2005/11/10 18:41:14
隠者 モーガン
ヒューバートは自分の真贋については「占いの結果で」以外は主張していないようじゃな……。わしは、人狼の確率が低くないのは彼だけじゃと思っておるし、人狼なら占いの結果も完璧に騙れる(他の人狼を占ったときはまた別として)から、このままだと彼が怪しいと思うのじゃが……。
(323)2005/11/10 18:42:42
墓守 ユージーン
319>>
了解。それなら【結果発表は順次で頼みたい】
ヒューバート→ローズマリーの順だ…
少し黙る
(324)2005/11/10 18:42:56
美術商 ヒューバート
>>321ラッセル
ユージーンは確定白を出すより
狼を探してほしいと発言したはずだ
○メイ←コレやり直したほうが良いよ
(325)2005/11/10 18:43:41
美術商 ヒューバートは、少し席外します
2005/11/10 18:45:35
隠者 モーガン
ローズマリー……今までの発言を見てみると、やはり饒舌すぎる気がする。ステルス人狼アーノルドと共謀、というのも考えられなくはないが……、
現段階では、確率論になるが彼女が人狼というのはやはり考えにくい。人狼が優柔不断演技をしているのでなければ……。
(326)2005/11/10 18:47:10
語り部 デボラ
●マンジロー○コーネリアス
情報が少ないのう・・・と感じた二人を挙げてみたのじゃ。
それ以上はあまり理由がないのう・・・
狼ならば儲けもんじゃし、白になれば彼らももう少し喋りやすいかの?
(327)2005/11/10 18:48:10
学生 ラッセル
>>325
そうでしたね・・・
あくまで●優先で考えていたので
もう一度考え直すことにします
(328)2005/11/10 18:51:01
異国人 マンジロー
拙者も占い先に多く挙げられているでござる・・・・
モチロン拙者は人狼ではない故、1日占いを無駄にはしたくないでござる・・・・・
寡黙が原因であろうな・・・・これからは積極的に発言するでござる。
(329)2005/11/10 18:51:37
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/10 18:53:39
村長 アーノルド
分からない。と投げたいくらいだが。謎印象が多い者を選んでみた。
●マンジロー。
 印象がとらえずらい。すまん。
○ヘンリエッタ。
 メモで纏め役を最初から他の人に渡そうとした意図が掴みにくかった。
(330)2005/11/10 18:53:57
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/11/10 18:54:07
学生 メイ
>>316 卍さん

ユージーンさんも指摘してるけど、能力者COしている方を初日に占い対象にあげるのは普通やらないよ。

何故なら彼らはそれぞれの結果を出す訳だし、その情報を元に彼らの真偽判断を皆に仰ぐ事になるからね。その返答を分析する事で灰色なボクらの真偽を判断しあうてのが普通の進め方だねっ

ボクも初回プレイ時に同じ事して突っ込まれたから、嫌疑は抱いていないけど、突っついてくる人も出ると思う。

今のうちに占い第二希望を訂正した方がいいよー
(331)2005/11/10 18:54:37
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/11/10 18:55:32
隠者 モーガン
デボラは……結社員じゃなかったか。まぁ、仕方が無いのう。
>>311……わしが冷静かつ慎重……と(苦笑)。ほっほっ。確かに、客観的に見てみればそうかも知れん。わしは真霊能者として、もう少し抜けた発言をした方が良かったのかも知れんが、後の祭りじゃな。

ちなみに、わしはデボラは狂人の確率が高いと思っておるから、無理して吊る必要はないと思う。無論人狼かも知れんから判断は任せるが……。
(332)2005/11/10 18:55:40
異国人 マンジロー
>>330
気にしないで良いでござる。拙者が寡黙をしていたのがすべての原因でござる。しかし、拙者は頭が悪い故、下手な推理をすると皆を混乱に落としかねないので考察や推理は2日目からとさせていただくでござる・・・・
(333)2005/11/10 19:01:31
隠者 モーガン
えーと、最後に占い対象……

>>317の通り、メイは候補から外す。穿った見方をすれば説明のしすぎで怪しくもあるが、わしが質問書き間違えていたのもあるし、そこまでするのも気が退ける……。

最終的に、
【●ソフィー、○アーノルド】
ソフィーについては>>282と同じ。
アーノルドは……、わしもローズマリーが真占の確率が高いということで推測は一致しているが、>>295、推しすぎでは無いかな? 本当にローズマリーが真占だということを推したくて熱弁したのならかなり申し訳ないが……。
(334)2005/11/10 19:05:56
隠者 モーガン
しまった。17時を過ぎたな……
わしは急いでメモを貼って、出なければならない。戻ってこられるのは20時半以降じゃな……申し訳ないが、20時の占い対象決議には参加できそうにない。

それと、票が割れたら、わしの票はユージーンの独断で移動してくれてちっとも構わない。
(335)2005/11/10 19:09:44
新米記者 ソフィー
ちょっと戻って来れました。
ローズさん、>>293 >>298 返事ありがとう。うーん、イマイチ納得はできてないんけどなんとなく言いたいことは分かったわ… 

>>307 了解です。コミット設定しておきますね。
では、また出かけてきます〜。
(336)2005/11/10 19:11:05
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/10 19:12:20
隠者 モーガンは、メモを貼り終えると、急ぎ足で集会所を後にした。
2005/11/10 19:13:14
学生 メイ
ちなみに>>331は、卍さん擁護じゃないからね

 初心者っぽい行動だからといって
 村人であるとは限らない
 ここは初心者村なんだから

狼役職を選択する人も少なかったんじゃないかな?ならばランダムで誰でも狼になりえた可能性が高い。(システムの話で申し訳ないけど)

囁きでフォローしあえるという狼サイドの利点を考えると初心者騙りも可能。

従って、初心者っぽいからといって
 【村人か狼かなんてわかるわけがない。】と
ボクは思う。
(337)2005/11/10 19:13:43
学生 メイは、ちなみにコミット完了してるからねー >ユージーンさん
2005/11/10 19:15:24
学生 メイは、夕食とってきますねー(離席)
2005/11/10 19:18:29
美術商 ヒューバート
鳩おつかれ、私が顔出し出来たから
ゆっくり休むと良いよ
(338)2005/11/10 19:20:15
学生 ラッセルは、コミット完了です僕も夕食離席
2005/11/10 19:21:54
美術商 ヒューバート
【20時本決定・私から発表】
了解した。
(339)2005/11/10 19:31:03
語り部 デボラは、コミット完了じゃー
2005/11/10 19:34:55
異国人 マンジローは、コミット完了
2005/11/10 19:39:00
流れ者 ギルバート
戻った!
占い希望の理由だが、メイが期待してるほど高尚なものじゃないぜ(苦笑)。
ちょっとあの時発言してる暇が無かったんでな。

まず占い希望は比較的多弁な奴から選んだ。この村ちょっと寡黙が多いだろ? 多弁の奴の中に狼がいたらリードされる可能性がある。まとめ役の結社いたとしてもな。
早めにはっきりさせておきたいって思ったんだ。
(340)2005/11/10 19:50:39
流れ者 ギルバートは、コミットしといたー。
2005/11/10 19:51:46
流れ者 ギルバートは、後一言喋ったら喉枯れる(笑)
2005/11/10 19:53:23
墓守 ユージーン
戻ってきた…が、占希望を出していない人もいるのか(苦笑)
とりあえず本決定だ…
【●ヘンリエッタ】
1.占先提示がないところ(これはリアルの都合かもしれないが)
2.占先としてあげられるのが第2希望ばかりだというところ
3.発言の内容から色が読み取れなかったところ
票が多かったのはマンジローだが、>>333で明日発言すると言っているので期待はしている。ただ今日でもかまわないと思うのだが(苦笑)

それでは占師が占先をセットしたらコミットをよろしく頼む。俺はまだしないでおこう…
(341)2005/11/10 19:56:04
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラの作った料理を食べている。もぐもぐ(act残3)
2005/11/10 19:59:52
村長 アーノルドは、コミットしてあった…。
2005/11/10 20:01:15
美術商 ヒューバート
>>341
●エッタ&コミット了解
(342)2005/11/10 20:01:34
美術商 ヒューバート
●エッタ&コミット終了
(343)2005/11/10 20:04:03
異国人 マンジロー
拙者は更新時刻まで仮眠するでござる。(コミットも大半してないようでござるし)
(344)2005/11/10 20:04:46
語り部 デボラ
>>341
本決定了解じゃ
(345)2005/11/10 20:11:22
酒場の看板娘 ローズマリー
顔だせたぁ〜。
エッタにセット、それにコミットするね。
(346)2005/11/10 20:12:54
墓守 ユージーン
それでは俺もコミットしよう。
……良い夜を
(347)2005/11/10 20:16:30
流れ者 ギルバートは、現在10人コミット。前倒しは無理ぽいかね…(@2)
2005/11/10 20:19:25
墓守 ユージーン
……(苦笑)
前倒しは無理かもしれないな……
まだ来ていない人もいるし…な。
(348)2005/11/10 20:21:28
村長の娘 シャーロット
…困ったわ。
こんなに遅くなってしまうなら、鳩を飛ばしておけば…。

議事録読んできますわ…。
(349)2005/11/10 20:30:37
村長の娘 シャーロット
…取りあえず、本決定に同意致します。
コミットしますね。
(350)2005/11/10 20:49:06
隠者 モーガンは、急いで集会場に戻ってきて、議事録を読み始めた。
2005/11/10 20:50:27
流れ者 ギルバートは、あ、本決定了解してる(言ってなかったわ) (@1)
2005/11/10 20:51:08
隠者 モーガン
読み終わった。
ヘンリエッタを占うのじゃな。了解した。

それではわしも時間を進めるとしよう。
(351)2005/11/10 20:52:59
学生 メイは、ご飯粒を口の周りにつけながら登場
2005/11/10 20:55:08
学生 メイ
コミット進行しなそうだね・・・
22時まで他の作業やってるよー
(352)2005/11/10 20:58:11
村長の娘 シャーロットは、遅くなりつつも、自分の意見を述べようとしている…。
2005/11/10 21:00:54
お嬢様 ヘンリエッタ
遅れて失礼しましたわ。本決定了解ですわ。■1●メイお姉さま。意見をたくさん言ってくれて良いと思うのですが、狼だったら怖いと思ったからですわ。早めに占いして欲しいと思った人ですの。○ラッセルお兄様。印象があまりないのでこうしましたの。リアルで忙しかったらごめんなさい。■6ローズお姉さま=真。ヒューおじさま=偽。もしローズお姉さまが狼だったら最後にCOするかしら?一番信用性が無いと思いますの。なのにCOしたってことは真っぽいなっておもいましたの。デボラおばあさま=真。モーガンおじさま=偽。デボラおばさまがもし狼だったら能力者っておっしゃったのは仲間の狼が止めるんじゃないかしら?だって狼はなるべくぼろを出さないようにしてると思うからそんなミスはしないと思いますの。
(353)2005/11/10 21:14:20
お嬢様 ヘンリエッタ
私もコミットしておきますわ。
(354)2005/11/10 21:15:10
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/11/10 21:17:44
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタか・改行プリーズ
2005/11/10 21:20:54
お嬢様 ヘンリエッタ
。■1●メイお姉さま。意見をたくさん言ってくれて良いと思うのですが、狼だったら怖いと思ったからですわ。早めに占いして欲しいと思った人ですの。 ○ラッセルお兄様。印象があまりないのでこうしましたの。リアルで忙しかったらごめんなさい。 ■6ローズお姉さま=真。ヒューおじさま=偽。もしローズお姉さまが狼だったら最後にCOするかしら?一番信用性が無いと思いますの。なのにCOしたってことは真っぽいなっておもいましたの。 デボラおばあさま=真。モーガンおじさま=偽。デボラおばさまがもし狼だったら能力者っておっしゃったのは仲間の狼が止めるんじゃないかしら?だって狼はなるべくぼろを出さないようにしてると思うからそんなミスはしないと思いますの。          読みにくいですわね。失礼しましたわ。これでよろしいかしら?
(355)2005/11/10 21:24:51
お嬢様 ヘンリエッタ
■1●メイお姉さま。意見をたくさん言ってくれて良いと思うのですが、狼だったら怖いと思ったからですわ。早めに占いして欲しいと思った人ですの。    ○ラッセルお兄様。印象があまりないのでこうしましたの。リアルで忙しかったらごめんなさい。     ■6ローズお姉さま=真。ヒューおじさま=偽。もしローズお姉さまが狼だったら最後にCOするかしら?一番信用性が無いと思いますの。なのにCOしたってことは真っぽいなっておもいましたの。       デボラおばあさま=真。モーガンおじさま=偽。デボラおばさまがもし狼だったら能力者っておっしゃったのは仲間の狼が止めるんじゃないかしら?だって狼はなるべくぼろを出さないようにしてると思うからそんなミスはしないと思いますの。           さっきのあまり変わらんかったですわね。同じ文章何回もごめんなさい。
(356)2005/11/10 21:30:23
墓守 ユージーン
さて、発言ptもあまっていることだし、俺から能力者への質問でも投げかけておくか…

☆モーガン
>>60
潜伏し通す自信があったということか? 灰襲撃で自分襲撃→騙りが出る可能性は考えなかったのだろうか?

☆デボラ
>>311
占については真狂、霊については真狼と思っているということだろうか?

☆ヒューバート
占師なら、結社1CO何故対抗の黒出しを抑制することを考えなかったのか疑問だが…結社2COにより地雷がなくなり、対抗が黒出ししやすい環境になるとは考えなかったか?

☆ローズマリー
>>77
潜伏結社を占うか占わないかは俺以外にはわからないとは思う…占わないことを前提に話すと、ヒューバートにも尋ねている通り黒出ししやすい環境になると思うのが、それについてはどう考えている…?

俺は意見はあまり言わないつもりだから、質問はこれだけにしておこう。彼らの真偽を見極めるには発言が必要だと思う。彼らの発言を引き出すのは俺の役目…よりも、皆の役目だと思っている。頑張って質問を投げかけ、彼らから情報を引き出してくれると、俺も助かる…
(357)2005/11/10 21:34:28
吟遊詩人 コーネリアス
遅くなりまして申し訳ありません・・・

>>341
了解しました。

今更ですがコミットします。

少し議事録確認してきますね。
(358)2005/11/10 21:35:45
語り部 デボラ
>>357
可能性としては真狼・真狂 どちらも考えておる
しかし彼がどちらに見える?と聞かれれば狼かのう
と言いたいんじゃよ、わしは。
(359)2005/11/10 21:37:31
隠者 モーガン
えーと、システム的な話で申し訳ないんじゃが……

嬢ちゃん、ひょっとして全角スペースで開業しようとしておるのか?
ここの入力欄(発言、独り言とかのボタンの上にあるもの)は、複数行のテキストエリアじゃから、Enterキーで改行できるぞ。
「発言」ボタンは、複数行テキストエリアに限ってはEnterキー押しても押されないのじゃ。
(……もしかして押されちゃう環境?)
(360)2005/11/10 21:38:10
墓守 ユージーン
>>359
なるほど、回答ありがとう。


それでは明日の議題でも作る……
(361)2005/11/10 21:39:25
墓守 ユージーン
(テキストファイルで文章作成→コピペでもかまわないと思う)

(改行は20回できるようだから)
(362)2005/11/10 21:41:20
美術商 ヒューバート
>>357の質問だが
>>23を回答と見てほしいね
(363)2005/11/10 21:41:51
流れ者 ギルバートは、エッタは鳩なんじゃないかと考えている。(@0)
2005/11/10 21:42:45
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに  アクションは渡せないから厳しいのう・・
2005/11/10 21:43:28
語り部 デボラは、エッタメモ貼れたけど鳩ってメモ貼れたっけのう?
2005/11/10 21:46:44
墓守 ユージーン
あ、鳩だったか。すまない。……メール文のように改行は……(悩)

>>363
結社視点の灰を占うか、それとも結社相方を占うか、ということか?
対抗が黒出しし放題になってもかまわなかった、とも取れるが…?
まあこれはローズマリーにもいえることか。
(364)2005/11/10 21:46:50
お嬢様 ヘンリエッタ
■1●メイお姉さま。意見をたくさん言ってくれて良いと思うのですが、狼だったら怖いと思ったからですわ。早めに占いして欲しいと思った人ですの。

変更○マンジロウおじさま。>>316ローズお姉さまを占ってもあまり村の材料にならないと思いますの。

■6ローズお姉さま=真。ヒューおじさま=偽。
デボラおばあさま=真。モーガンおじさま=偽。

デボラおばさまがもし狼だったら能力者っておっしゃったのは仲間の狼が止めるんじゃないかしら?だって狼はなるべくぼろを出さないようにしてると思うからそんなミスはしないと思いますの。          

もしローズお姉さまが狼だったら最後にCOするかしら?一番信用性が無いと思いますの。なのにCOしたってことは真っぽいなっておもいましたの。

>>362>>360説明ありがとうございますわ。何回もごめんなさいですわ。ちなみに鳩じゃないですわ。
(365)2005/11/10 21:48:25
隠者 モーガン
ユージーンの>>367について。

自分が潜伏し通せる絶対の自信はなかった。寡黙と饒舌などの極端になることは避けようとは思っていたのじゃがな。
3日目など、霊能者のCOを遅くした方が良いと思ったのは、定石を参考にしたのもあるし、わしとしても襲撃の前に手数を稼いでおきたかったというのもある。
(366)2005/11/10 21:50:16
吟遊詩人 コーネリアス
鳩でもメモは貼れますね。

鳩の場合の改行は各行
改行入力する必要があるのでつらいとこですね・・・
(367)2005/11/10 21:50:28
墓守 ユージーン
明日の議題
■1.占先(理由もしっかり。寡黙が理由ならば第2希望に寡黙以外を)
■2.吊先(上に同じく)
■3.占真贋
■4.霊真贋
■5.灰の中の少なくとも4人に何か質問or詳しい印象。つまり詳しく考察してくださいということ。能力者はできれば全員分。
ちなみに鳩でもメモは貼れた…
(368)2005/11/10 21:50:28
語り部 デボラは、鳩でもメモ貼れたのか、わしも今度自分の梟を出すかのうー
2005/11/10 21:51:33
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/11/10 21:52:07
隠者 モーガン
それと、1日目COを一番躊躇わせたのは、占霊が同時COすることによって、襲撃の成功率が上がる気がしたからじゃ。
もし対立候補が出なくても、50%の確率でどちらかの襲撃が成功する(残り50%失敗)。狂人を加えて3人にした場合は、襲撃成功率66%、自滅(狂人襲撃)率33%。今回のように4人COの場合は、確実に一人は人狼じゃと知っているから、成功率69%、失敗率12%、自滅率19%となるじゃろう(間違ってたら指摘してくれ(汗))。
(369)2005/11/10 21:56:26
村長の娘 シャーロット
遅くなりました。私も、感覚になってしまったけれど…。

●マンジロー○エッタ
マンジローさんについてはあまり発言してない事も気になったりもしましたし…。

ごめんなさい、まだ迷ってるところもあって…。
(370)2005/11/10 21:59:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
13
33
25
36
16
9
21
36
44
39
12
28
27
12