人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(975)息災を祝う村 : 3日目 (3)
逃亡者 カミーラは、両手の人差指を頭の上に立てながら*風呂に向かった*。
2005/11/10 21:55:21
学生 メイ
カミーラ。

狂人ってどう行動するものなんだろう。
ルーサーさんの書物によると、狂人と人狼はお互いに誰か分からないんでしょ。
人狼に力添えする狂人が、人狼に「仲間だよ」ってアピールしないで、しかも誰が人狼か分からなくて…どうするつもりなんだろう。
隠れてる狂人なんて、メイは恐くないけどな。
(398)2005/11/10 21:58:45
牧師 ルーサー
>>382

カミーラ。
もしギルバートが諜報員で、そのパートナーが名乗り出ていなかったら……狂人が存在している可能性がかなり高い今、もし、そうであったなら狂人が諜報員だと偽りを言い出し、それに踊らされる事になっては、と思ってしまってな。

今、ギルバートの残した言葉を読み返してみたが、この言葉(>>2:781)を見るに、やはり諜報員ではなかったんだろうか。

……私は、心配性なのかな。 
(399)2005/11/10 21:58:57
学生 メイ
ラッセルの事は、メイよく知ってる。
小さい頃から、ずっと一緒だったし…

あの時間、ラッセルはよく広間に来てた。
だから、メイはラッセルが来てくれるって信じてたよ。
結果としては、ギリギリだったけどね…
(400)2005/11/10 22:02:19
牧師 ルーサー
やあ。オードリー。
大丈夫かい? こんな時だが、無理はし過ぎないように。
(401)2005/11/10 22:02:46
学生 メイは、再びのーとを読み始めた。
2005/11/10 22:02:47
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンに毛布を掛けた。
2005/11/10 22:04:43
未亡人 オードリー
>>381 カミーラ
確かにクインジーやローズの発言に比べたらラッセルやメイの発言は積極的に人狼を探しているようには見えずらいかも知れないわ。
でも、私にはメイとラッセルには積極性とはすこし違った必死さ、
懸命さを感じるのよ。
特にメイはみんな全体にキャロルの占い先を訪ねていたりとローズやクインジーとは違った方法で私には積極的にも感じたわ。

私の印象論についてだけれど (>>273 >>2:649 >>2:650) 
まだ判断がない状態だのみんなの印象を私なりに言ったのよ
もっとはっきりとしたことが掴み取れれば、的確な言葉を使たかったわ。
私の語彙が少ないだけかもしれないけれどね。

私もメイが投票をラッセルに委任したことについては引っかかるのよね。
カミーラが言っているように、
「絶対に自分に入れないであろうと確信できる人物」だと
言う確証がないと委任はできないからよ…。
(402)2005/11/10 22:07:46
未亡人 オードリー
>>401 ルーサー
ありがとう。ロックにか風邪をうつしたくないし
熱が出ないうちに休むようにするわ。
(403)2005/11/10 22:11:10
学生 メイ
カミーラの事も、メイは信じてるよ。

カミーラってメイを疑ってるんだけど、それが誰よりも強い気がするの。デボラさんには、護り手がついてる可能性が高い以上、狙うのは博打だと思う。つまり、もしメイが処刑されたら、メイが人間であるという結果が、カミーラが人狼なら命取りになりそう。

つまり、カミーラの確信めいてるメイへの疑いが、カミーラが人間である事の証明かなって思う。
ただ…キャロルを真っ先に殺した人狼…次はデボラさんを狙う可能性も高いのかもしれない。もし、デボラさんが殺されちゃったら……

[メイは悲しみの表情を浮かべ、言葉をぐっと飲み込んだ。]

でもね、メイは信じるよ。
言葉が多い人、人に意見を引き出そうとする人は、その分、自分にも返ってくると思う。カミーラは、それを恐れてないように思う。
(404)2005/11/10 22:12:51
牧師 ルーサー
今の、カミーラのメイとの遣り取りが少し引っ掛かった。

メイはそのまま思った言葉を発していると見えた。
しかし、カミーラの言葉は、私には挑発的に見えた。

カミーラ。
私には今、そこが引っ掛かった。
君が人間であれば、自覚しての事ではないかも知れないが、少し落ち着いて言葉を作った方が良いと思う。
(405)2005/11/10 22:14:07
学生 メイは、未亡人 オードリーに手を振った。
2005/11/10 22:14:23
牧師 ルーサー
ああ、オードリー。
そうした方が良いだろう。

ふむ。冷えるといけないな。
暖炉に火を入れよう。
(406)2005/11/10 22:16:13
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタは頭を振りつつ入ってきた]

う〜、わかんないですの。
(407)2005/11/10 22:18:17
お嬢様 ヘンリエッタ
皆、こんばんは。
遅くなってごめんなさい。

早速「のーと」を読ませてもらいますの。
(408)2005/11/10 22:18:54
牧師 ルーサーは、暖炉に薪をくべ、暫らく時間をかけて火を起こした。
2005/11/10 22:19:40
牧師 ルーサー
やあ、ヘンリエッタ。
今晩は。
(409)2005/11/10 22:20:19
牧師 ルーサー
さて、これで良し。

エッタ。
悩ましいな。
だが……頑張ろう。
(410)2005/11/10 22:22:24
逃亡者 カミーラ
ふう…。
(411)2005/11/10 22:22:40
学生 メイ
オードリーさん…

[メイは広間にラッセルがいないのを確認すると、オードリーに向かって言葉を発した。]

ラッセルがメイを処刑しようとしないだろうから委任したっていうのは、強ち間違ってはないよ。

メイはラッセルを信じてる。
ラッセルもメイを信じてくれてる。

だから、任せた。
それだけだよ……
(412)2005/11/10 22:25:11
逃亡者 カミーラ
>>405
よくわからない発言はよしてよ。
メイが思ったことを言っているというのに対比してるってことは、わたしが思ったことを言っていないってことかしら…?
わたしは思ったことを言ったんだけどさ…。

それとそのことでわたしをたしなめようとするということは、あなたはわたしを人間だと思ってのことかしら?
もし疑うのであれば明言してはどう?
なぜ発言をボカすのかしら。

(いまのこの発言の方がより挑発っぽく見えると思うわね…。)
(413)2005/11/10 22:25:40
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2005/11/10 22:25:54
村長の娘 シャーロットは、集会所に戻ってきた。
2005/11/10 22:27:48
逃亡者 カミーラ
とにかく今のわたしは、今日はメイに投票するつもり。
(414)2005/11/10 22:28:01
学生 メイ
グレンとローズの遣り取り…
メイには人狼っぽいものとは感じなかったな。

キャロルがいない今、言葉で人狼を見つけていかないといけないと思う。お互いが疑問に思った事を口にし、それが強くぶつかっただけに思えるよ。

2人が…いや、どちらかが人狼なら…
こんな悪目立ち、しないようにするんじゃないかな。

ローズとグレンからは、人狼を探そうとする姿勢が伺えるよ。
(415)2005/11/10 22:29:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、目を覚まし、だるそうに伸びをした。
2005/11/10 22:29:42
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
[シャーロットはお墓参りを済ませてきた]
(今日もまた墓石が増えることになるのね……)
[下を向いて小声でそう呟いた]
(416)2005/11/10 22:30:34
お尋ね者 クインジー
と、今戻ったぜ。

で……今日の飯は……。
(417)2005/11/10 22:30:52
お尋ね者 クインジーは、お腹を空かせて帰ってきた。
2005/11/10 22:30:55
逃亡者 カミーラ
こんばんは、シャーロット、ローズマリー。
(418)2005/11/10 22:30:58
未亡人 オードリー
>>336 ローズ
私が>>2:649>>2:650の時点で気になっていたのは
グレン、モーガン、ルーサー、メイ、ローズ、ギルバート、クインジー、7人。
その中で人狼だったら恐いといっていたのはクインジーね。

クインジーに何故投票しなかったのかと言うと、
クインジーは村にとって有益な発言が多く感じられたので
もう少し様子をみたかったのよ。
牧師様はそれに比べて発言はされているんだけど
中庸的でいまいち牧師様自体がどう考えているか見え辛らかったの。
人狼がどんなタイプの人かは分からないけれど、
牧師様は中庸にいてみんなの意見を伺っているようにも思えたので、
静かに潜んでいる人狼ではないかと思って投票をしたの。
(419)2005/11/10 22:31:16
学生 ラッセル
[ラッセルは両手に柿をいっぱいもって入ってきた。]

柿…食べる?
(420)2005/11/10 22:31:26
逃亡者 カミーラ
クインジーおかえり。今日は…なにかあったかしら…。
(421)2005/11/10 22:31:51
牧師 ルーサー
>>402

オードリー。
メイが委任した事を引っ掛かると言うのは、どういう事だろう?

「絶対に自分に入れないであろうと確信できる人物」でなければだと言う確証がないと委任はできない、とは私は思わなかったのだよな。
票を預けたなら、仮に自分に投票されても自分自身には投票はできず、自分の票は意思に寄らずに誰かに入る。

ん? ああ、自分で言っていて思ったが、メイが人狼であれば、確実に自分に投票しないと思われる相手でなければ、どちらにしても不利になると言う事か。

ただ、私には、人狼ならばあえてそれを口にせずとも良かったのではないかと思える。何も言わずラッセルに委任すれば良さそうなものだからな。
(422)2005/11/10 22:33:18
村長の娘 シャーロット
今日は何を作ろうかしら……
[シャーロットは準備をしつつ来た人に挨拶をして台所へ入っていった]
(423)2005/11/10 22:33:42
牧師 ルーサー
シャーロット、クインジー。今晩は。
ああ、そう言えば……
(424)2005/11/10 22:34:21
お尋ね者 クインジー
>>421
流石に教会の地下は、厳重に鍵が掛かってた。
(425)2005/11/10 22:34:38
村長の妻 エレノア
みんな、お疲れさま。
あれこれ考えていると、心が疲れるわね。こんな夜は、蜂蜜をたっぷり煎れたお茶が飲みたくなるわ。

[そう言いながら階段を下り、そのまま台所で湯を沸かす。]

メイは、叶うなら、お墓の下のキャロル[>>150]が占った人を知りたかったのよね?
このこと、3つの見方があると思う。キャロルの本心、人狼がキャロルを見ての予想。そして、わたしたちの予想。
キャロルを襲った行動を読み解こうとするなら、人狼がした予想を当てるべきだし、それがわたしと同じ見解なのか、迷っていたのよ。

わたしは、メイを占ったと予想しているけれどね。
(426)2005/11/10 22:34:40
牧師 ルーサー
……飯はまだですかいのう。
(427)2005/11/10 22:34:45
牧師 ルーサーは、ボケ老人口調でそう言った。
2005/11/10 22:34:46
村長の妻 エレノア
不安なのよ。足が震えそう。
おもいでの水を見返しても、メイか、そうでないか、という発想にしかならないの。まるで、崖にむかってまっしぐらに敷かれたレールを、トロッコで走っているみたい。
ブレーキを引かないと、取り返しがつかないように思えて…、迷っているわ。
(428)2005/11/10 22:35:21
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/11/10 22:35:28
未亡人 オードリーは、後から宿に来たみんなに今晩はと挨拶した。
2005/11/10 22:36:07
村長の娘 シャーロット
ああ、ラッセルさん、柿持ってきてください。
皮をむいてあげるわ。
[夕飯作成中]
(429)2005/11/10 22:36:20
牧師 ルーサー
困った事に、手癖の悪い者がいるからな。
(430)2005/11/10 22:36:27
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。
まだ少し身体がだるいわ…。ふぅ
みんなも体調には気をつけてね。

[眠っているモーガンの頬を優しく撫でると、傍らに座りのーとを読み始めた]
(431)2005/11/10 22:36:36
学生 ラッセル
なーんか、当事者の1人だから言いづらい気もするけど僕も委任に関してはルーサーに同意かなぁ。
委任した相手が誰を選ぼうと自分に入れることは出来ないって意味でね。

ただまぁ、悪意を持ってみればそれ以外にもあるだろうけど。
(432)2005/11/10 22:37:05
牧師 ルーサー
やあ、エレノア。今晩は。
(433)2005/11/10 22:37:11
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに柿を渡した。「皮むきお願いするね。」
2005/11/10 22:37:20
お尋ね者 クインジー
ちょっと何処か見当たらないんだが、カミラが俺に判断を任せると言った、委任先と理由だが俺も聞いておきたいね。

但し、後々判ることだと、今言わないでもカミラが良いと思う理由が在るなら、伏せても良いぜ。
俺が予想している理由と違うかも知れないがな。
(434)2005/11/10 22:38:03
逃亡者 カミーラ
>>426
ああ、そうそう。それで思い出したわ。
キャロルが誰を占ったか、このことは強く気にするようなことじゃないはずなのよね。
なぜかと言うと、結局わからないから。メイを占ったかどうかだけよね。
メイはどうして聞きまわったのかしら…。うーん。
(435)2005/11/10 22:39:00
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーにはたかれ、恨めしそうな目で見返した。
2005/11/10 22:39:26
学生 メイ
>>435
エレノアさんが、そう言い切ってたからだよ。
(436)2005/11/10 22:40:02
学生 ラッセル
んー、誰を占ったか…って結構話題になってるね。
キャロルが死んでしまった今、答えはもう分からないけどその際に占われたと思われる人が…もし人狼だったら、発覚する事を恐れて形振り構わずキャロルを襲撃したって言いたいんだよね?

メイの可能性は無くも無いけど、僕はエッタを占ったんじゃないかなと見てたんだけどな。
(437)2005/11/10 22:40:08
お嬢様 ヘンリエッタ
(とりあえず、ギルバートさんは諜報員ではないと思うんですの。)

(もし、彼が諜報員なら、相方はとうに名乗り出ていると思うんですの。)
(438)2005/11/10 22:40:26
お尋ね者 クインジー
いってぇな……。

あぁ、それと、あの南京錠だが、針金で開けようとしたら、中で折れちまってな。もう開かないかもしれん、すまんな。
(439)2005/11/10 22:40:53
学生 メイ
エレノアさんが言うまで、全然考えてもなかった。
だからこそ、「え…?メイ、占われる筈だったの…?」っていう疑問が湧いたんだ。
(440)2005/11/10 22:41:30
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは柿をラッセルから受け取った]
今日はオムライスにしますわ。
あとはコンソメスープをつけておきます。
[手早く卵を溶きフライパンに流し込む]
(441)2005/11/10 22:42:35
学生 メイ
残るは、シャーロットとモーガンさん、そしてオードリーさんか。

オードリーさんは、言葉が多い。
ただ、ローズやカミーラに感じるものとは違うものも感じる。

それは、言葉が多い中で、どこか引いてるところ。
うまく言葉にできないんだけど…様子を見ながら言葉を出してる感じ…?
……そんな感じを受ける。
(442)2005/11/10 22:43:01
逃亡者 カミーラ
>>434
クインジーが考えている理由はたぶん正解じゃないかしら…と勘が告げるわ…。
委任先はねえ、ギルバートよ。
(443)2005/11/10 22:43:02
お嬢様 ヘンリエッタ
諜報員さんが名乗り出る気がないのでしたら、そろそろ皆が誰に投票する気かを名言しておかないと危険な気がしますの。

少なくとも、明言してからある程度の時間が必要ですわ

皆さんはどう思います?
(444)2005/11/10 22:43:19
お尋ね者 クインジー
あぁ、俺もそう思う。

キャロルが誰を占おうとしたかよりは、人狼がキャロルが誰を占おうとしていると思い込んだか……こっちなら多少は材料になるかも知れないがな。

どっちにしても、推測の域を出ないし、キャロルを襲うもっと大きな理由が在ったからな。占い先が人でも結果は変わってない気もするぜ。
(445)2005/11/10 22:43:27
村長の妻 エレノア
[蜂蜜入りのレモネードを、大きなジョッキいっぱいに満たして、いくつかの空きコップ一緒に持ち出した。]

疲れた人は、頭と喉を休めてちょうだいね。わたしの好みで、甘ぁ〜くつくっちゃったけど、平気よね?

カミーラ。わたしは確かに、自分の予想ははっきりメイを占っていたと思う、と早くから言っているわ。
(446)2005/11/10 22:44:00
お嬢様 ヘンリエッタ
え?
私、自分が占われるなんて思ってませんでしたの。

ラッセルさんはどうしてそう思ったんですの?
(447)2005/11/10 22:44:34
学生 メイ
>>426
違うよ、エレノアさん。
エレノアさんが「メイが占われる筈だった」って言ったから、「じゃぁ、皆はどう思っただろう」って思ったんだ。
さっきも言ったけど、エレノアさんがそう誘導したいのか、それともメイが占われると思うのが普通なのかが知りたかった。
(448)2005/11/10 22:45:10
村長の妻 エレノアは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2005/11/10 22:45:10
逃亡者 カミーラ
>>436
それはキャロルがメイ、あなたに占ってもいいか断りを入れていたからでしょう。
エレノアにとっては、それが占い先の宣言に見えたのでしょうね。

そしてわたしはそれはブラフだと思ったのよね。
キャロルはメイを人間だと思っていて、占い先の名として挙げることで襲撃の矛先を向けようと思ったんじゃないかしら、そう思うわね。
(449)2005/11/10 22:45:42
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは皆の話を聞きながら、テーブルにオムライスとコンソメスープ、中央に皮をむいた柿を並べた]
夕食の用意はできましたのでどうぞ食べてください。
[シャーロットはノートをもって台所に向かった]
(450)2005/11/10 22:45:46
逃亡者 カミーラ
>>450
おつかれさま…
でもわたしは今日は酒だけでいいわ…
(451)2005/11/10 22:46:39
お尋ね者 クインジー
>>443
いや……相手がギルなら外れたな。
(452)2005/11/10 22:47:22
逃亡者 カミーラ
>>452
そう…
(453)2005/11/10 22:48:00
お嬢様 ヘンリエッタ
私、人狼がキャロルさんを襲った理由は「とりあえず」だと思うんですの。

キャロルさんは本物の占い師っぽかった。

そこで、人狼は、「まだまだ余裕もあるし、ダメで元々襲撃できれば良し、ってことで襲ってみて、護り手の性格を見てみよう」と考えたんじゃないかって。

(もしキャロルさん襲撃に失敗してたら、今日デボラお婆ちゃんに狙いを定めたんじゃないかしら?)
(454)2005/11/10 22:48:32
お尋ね者 クインジー
ほっ、美味そうだな。
遠慮なく頂くぜ。
(455)2005/11/10 22:48:44
牧師 ルーサー
>>413

ああ、ちゃんと伝える事が出来なかったようだ。
メイを素直だとは思うが、それと対比して君が素直ではないと言ったつもりではなかった。
どちらかというのであれば、カミーラは素直にものを言っている部分が多いと思う。
だが、少し分からない言葉もある。

そして、素直、素直ではないというところではなく、挑発的に思えたのだよ。

そして、君をどう思っているかだが、人狼よりで見ている。

その言葉もだが、質問に対し過敏に思え、誘導的に見えるところが多い。
(456)2005/11/10 22:49:16
学生 メイ
シャーロットとモーガンさん。
言葉が多くなくて、よく分からない…

でも、モーガンさんがローズを信じる気持ち…
メイは良く分かる。
だから、モーガンさんの事は信じたいよ。
(457)2005/11/10 22:50:15
学生 ラッセル
シャーロットありがとう。
いただくよ。メイも…食べる?
(458)2005/11/10 22:50:47
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん。

私は牧師様(>>456)とは逆に、カミーラさんの反応は人狼っぽく見えないんですの
(459)2005/11/10 22:51:11
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに、「いただきます!」
2005/11/10 22:51:38
学生 メイは、学生 ラッセルに「うん。食べる。」と微笑んだ。
2005/11/10 22:52:13
酒場の看板娘 ローズマリー
(グレンの>>361まではあたしへの質問ではないわよね?)

[ローズマリーは自分の読解力にちょっと自信がないので必要なら再度質問して欲しいと思っている]
(460)2005/11/10 22:54:09
学生 メイは、オムライスを食べ終えると、ラッセルを宿の外へ呼び出した。
2005/11/10 22:54:31
村長の妻 エレノア
今夜のカミーラは、わたしには焦っているように見えるわね。
ルーサーが言うように挑発的かどうかは…どうかしら。そう見てもいいかもしれないけれど、わたしには軽口を叩いているふうに見えるわね。
(461)2005/11/10 22:54:48
逃亡者 カミーラ
>>456
なるほどね、わたしはあなたの意見に違和感を感じざるを得ないわね。これは主観の差かしら。
それであなたとしては、今日は誰に投票するつもりかしら?
諜報員を吊ってしまうことを避けるためにも、投票先はできるだけ明言する、のよね?違うかしら。

それとラッセル、あなたが誰に投票するつもりなのかはぜひ聞いてみたいわね。
昨日は安直にギルバートに入れたようにしか見えないのよ。
(462)2005/11/10 22:55:59
学生 ラッセル
ん、メイどうしたの?

[ラッセルはオムライスを食べる匙を投げ…もとい、箸を置きメイにくっついて宿の外へ出て行った。]
(463)2005/11/10 22:56:37
村長の娘 シャーロット
ふむ、私としては明言するしないに関わらず、投票先を委任した人は怪しく思いますわ。
余程の事が無い限り自分で投票先を選んでほしいと思いますもの。
特に最初は、勘でも何でも自分で決めたということが重要だと思いますわ。
委任をした人は誰だったかしら……
[シャーロットはノート見ながら台所で作業中]
(464)2005/11/10 22:57:04
牧師 ルーサー
エレノア、ローズ。今晩は。

>>459

ふむ。
エッタにはどんな風に思えるのかな?
私の目が節穴である可能性もある。エッタの感じた事も聞かせてもらえるとありがたいな。
(465)2005/11/10 22:57:57
未亡人 オードリー
>>422 ルーサー

確かに人狼ならば委任することをあえて言わないだろうと言う
牧師様の考えは分かるわ。
でも私はメイが委任することを言っておくことで
逆に疑われることを避けられると思うの。
牧師様のように考える人もいますしね。

あと、メイの決められなくて信頼できるラッセルに委任した
と言う気持ちは分かってあげたいのだけれど、
厳しい言い方かもしれないけれど、
私はメイ自身で頑張って判断して欲しかったわ…。
(466)2005/11/10 22:59:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>362
クインジーがいってるけど、確かにギルは意図的に怪しく振舞っているようにもみえたんだけど、もし彼を狂人と仮定すると票が集まっていることを感じていたようなのに、何もせずにいたのは違和感を感じるわね。
キャロちゃんの信頼度が高かったけど、偽の占い師として名乗るとか…
他に何か混乱を招こうとするか何か動きがあるんじゃないかと思うのよね。
だから、ギルが狂人に見えないという意見には同意ね。
(467)2005/11/10 22:59:20
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットさん(>>464

私、昨日は牧師様に委任しました。
処刑する人を「勘で」決めることができなかったんですの。
皆が自分で考えてるのに自分はズルイと思ったんですけど、どうしても決められなかったんですの。
(468)2005/11/10 22:59:31
逃亡者 カミーラ
>>461
焦りはあるわね…。時間がないのにみんなの意見がまったく出揃っていないように見えるもの。
(469)2005/11/10 22:59:43
学生 メイ
――宿の外――

[メイは宿の外に出ると、ラッセルに向き直り、静かに口を開いた。]

ねぇ、ラッセル。

メイ、悩んでるの。
気になるエレノアさんと、信じるにも言葉が少なく信じ切れなさそうなシャーロットの、どちらが人狼なのか…

ラッセルは、どう思う…?
メイは今日、どっちに票をいれたらいいのかな。
(470)2005/11/10 23:01:24
牧師 ルーサー
>>462

私が誰に入れるか。それは明言する。
しかし……やはり、挑発的に思えてしまうな。私は明言しないとは言ってないと思うのだが。
……私の感覚の問題なんだろうか。
(471)2005/11/10 23:01:31
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリー(>>467)に同意ですの
2005/11/10 23:02:45
学生 メイ
どっちも人狼って事…
あるのかな……

メイ、2人共信じたいけど……

[メイの言葉は、風の中に消える程小さかった。]
(472)2005/11/10 23:02:46
未亡人 オードリー
シャーロット、私にはコンソメスープだけ頂くわ。
体調が優れないのであまり食べたくないの…。
せっかく作ってくれたのにごめんなさいね。
(473)2005/11/10 23:03:13
お尋ね者 クインジー
俺も今日は明言しておくよ。
まだ変えるだろうが、暫定的に早めに出そう。

と言ってもまだ決まってなくてな。
取り合えず外そうと思っているのは……。
(474)2005/11/10 23:03:58
逃亡者 カミーラ
>>471
いつ、明言するのかがはっきりわからないから気になるのよ。
(475)2005/11/10 23:04:44
牧師 ルーサー
>>466

ああ、なるほど。
エレノアはそう見たのか。
私は、メイが狼であれば票を預けるという事をするだろうか? と思ったんだよ。
もっと積極的に行動するのではないかと思えたんだ。
(476)2005/11/10 23:04:46
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに感謝してコンソメスープを頂いた。
2005/11/10 23:05:04
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラが誰に委任したのか…聞くの忘れてたわ…(汗)
グレンかギルに委任したってことよねぇ。

で、考えてみたんだけど…。
誰にどういう理由で委任したのか、というよりもカミーラって自分で色々考えているようだったのに、自分で対象を選ばずに委任にしたこと自体が少し不思議な印象かな?
ヘンリエッタやメイは自分で選べない、というようなことを明言していたと思うんだけど…。
(477)2005/11/10 23:05:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、調子がいまいちなので、桃の缶詰をあけた。
2005/11/10 23:05:45
学生 ラッセル
シャーロットかエレノアか…。

僕は今、ルーサーかエッタかエレノアで迷っているよ。
カミーラはもう一日見てみたい。
もう一日あれば…分かれそうな気がするから。

そしてシャーロットかエレノアか…だけど、
…メイにはシャーロットに入れることを勧めるよ。
矛盾してるかもしれないけど、エレノアは…まだ早い気がするんだ。
迷ってるけど…もう少し様子を見たい気がするんだ。

あんまり…論理的じゃないけど…どうかな。
(478)2005/11/10 23:06:21
村長の妻 エレノア
[>>381 に表明された、カミーラの考えを問い質した。]
ねえ、カミーラ。
メイが、メイに投票するとは思えないラッセルに票を任せたことから、人狼に与する者か、人狼に見ている…。思いが拭えないのよね?
そこに潜んでいるのは、自分さえ生き延びればいい、という計算であるはず。
自分さえ生き延びれば、人狼が処刑されても構わない、という発想は、人狼側の者からは出にくいのじゃないかしら。
狂人であっても、委任の行動と結びつくの?
(479)2005/11/10 23:07:13
お嬢様 ヘンリエッタ
牧師様(>>465

私には、カミーラさんは、自分の思うところを素直に主張しているように思えますの。

人狼は3人とも目立たず上手く隠れる作戦に出たんだと思うの。
なぜなら、誰も偽占い師や偽イタコに名乗り出てないから。

だとしたら、メイちゃんと言い合いして目立つようなことをするのかな?と思ったんですの。
(480)2005/11/10 23:09:01
未亡人 オードリー
みんなが言っていることだけれど、
結社員を処刑してしまうのを避けるために
投票先を明言するのは必要だと思うわ。

そして結社員が出てくるのなら2名同時または先に出たほうがもう一人の名前を言ってもらうのがいいと思っているわ。
(481)2005/11/10 23:09:04
逃亡者 カミーラ
>>477
いろいろ考えはしたけど、決まりはしなかったのよね。
(482)2005/11/10 23:09:34
学生 メイ
――宿の外――

メイは、ルーサーさんとエッタ、カミーラの事、信じてるよ。
できれば…ラッセルにも信じて貰いたい。

ねぇ、ラッセル。
ラッセルはシャーロットの事、どう思う…?
(483)2005/11/10 23:10:29
村長の妻 エレノア
ラッセル、それはどういうこと?
あなたが疑っているのがシャーロット、わたし、ルーサー、ヘンリエッタというのは聞き取れたし、わたしをとりあえずは除外して、様子を見たいのも解った。

残りの3人からシャーロットを選んだのと、その選択をメイに勧める理由がわからないわ。
きちんと説明してちょうだい。
(484)2005/11/10 23:11:34
お尋ね者 クインジー
グレン、マダム、カミラ、エッタ……でローズ、この辺りは勘も多いんだが、人狼を探す人に見えている。姿勢と言うか、雰囲気と言うか……細かい理由は、探せばあるんだが、どうも言葉にしにくくてな。

メイと、エレノア……この辺りが、よく判ってない。もっとも人狼だと思える根拠はまったくない。

ラッセルとモーガンは、特にモーガンだが、ローズにかまけてる印象しかないな、ここ最近は……。

で……後はロッテが、まだ俺が掴みかねてるって処だな。

後ろ五人……特に三人から選ばせて貰おうかと考えている処だ。


って、先に言うと言っておきながら、中々決まらないな……。
(485)2005/11/10 23:11:50
村長の娘 シャーロット
うーん、私も狂人はまだ生きてると思いますわ。
でも逆も考えてしまうのですよね。実は狂人で狂人らしくみせないことで村に狂人がいると思わせ狂わせようとするもの。
なのでギルバートさんには様々な可能性があることになりますが、余り深く考えると深みにはまってしまいそうで怖いです。
ですから、余り深くは考えずに今生きている人達から考えて言った方が良いかなと私は思ってます。
(486)2005/11/10 23:11:59
学生 ラッセル
ルーサーとエッタ…僕には彼らをまだ信じる事はできないよ。カミーラはもう少し時間が欲しい。

シャーロットは…分からない。
意見が見えてこないから。

だから…どっちとも判断しようがないんだよ。
(487)2005/11/10 23:12:45
村長の娘 シャーロット
>>468
それでも決めて欲しかったというのが私の考えなの。ごめんなさいね。
でも回答ありがとうね。余り無理はちゃだめよ。
[シャーロットは余った柿を煮込んでジャムを作っている]
(488)2005/11/10 23:12:55
牧師 ルーサー
>>475

なるほど。
しかし……簡単には決められずにいる。
だが、そろそろ決めねばならないのも確かだろう。
今、考えを纏めている。
(489)2005/11/10 23:13:57
逃亡者 カミーラ
>>479
うーん、メイが狂人でラッセルを人狼と感じている、またはメイが人狼でラッセルも人狼、なんじゃないかと感じていたのよね。

そうでなくても、メイが人狼だった場合は、どこに票が集まりそうかみて、その中に人狼が入って居なさそうなら委任するって判断はできると思うわね。
(490)2005/11/10 23:14:00
学生 ラッセルは、村長の妻 エレノアに宿の中から呼ばれてびっくり。
2005/11/10 23:14:19
農夫 グレン
[グレンは宿に戻ってきた]

のーとを見る前に取り急ぎ
>>460
質問じゃないです、すみません
せいぜい確認?くらいのものです。
(491)2005/11/10 23:14:30
学生 ラッセルは、村長の妻 エレノアに、「今二人でいいところだから、後でもいいかい?」と叫んだ。
2005/11/10 23:15:33
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーとラッセルに女性は秘密も魅力の内なのよ(と言ってみる
2005/11/10 23:15:44
学生 メイ
メイは…昨日、ギルを殺してしまった…
もう、同じ過ちを繰り返しちゃいけないと思う。

でも、自信がないの。
だから、ラッセルに背中を押して欲しい。

ラッセルがエレノアさんとシャーロットなら、シャーロット、って言うなら……
メイは、シャーロットに投票するよ。

…これで、いいんだよね……
(492)2005/11/10 23:16:02
村長の妻 エレノア
そう言うことだったの。
票を任せることを、仲間故の連帯と受け取ったのね。

人狼が委任して逃れるケースは、たしかにありそうよね。狂人が含まれてることにひっかかっていたのよ。ありがとう。
(493)2005/11/10 23:16:16
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットお姉ちゃん、そして皆。

私、今日の投票は自分で考えて決めますわ。
逃げずに皆と同じように悩みますの。
(494)2005/11/10 23:16:27
牧師 ルーサー
>>480

なるほど。
ありがとう、エッタ。

そして、思ったのだが、カミーラが人狼であれば、ギルバートに委任した事、そして委任した事を口に出した事はする必要がないのだろうと思えて来た。
語調が気になってしまったが……私も疑心暗鬼に囚われかかっているのかも知れないな。
(495)2005/11/10 23:16:43
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセル、ごめんなさいね。台所は風通しがよくて、外の声が聞こえるの
2005/11/10 23:17:51
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタの肩を叩いた。
2005/11/10 23:18:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>373
メイ、せっかく答えてくれたんだけど、その答えだとあたしの疑問への返事には不充分だわ。
キャロちゃんの発言を読み返してみたけど、キャロちゃんは占った対象がアーヴァインさんのように襲われてしまうのを危惧していた。だからあたしは>>2:748で占い先を伏せたのは、占い先を守るためだと思えたわ。
そしてキャロちゃんは確かに「あなたを疑ってない」とは言っているけど、ニーナをシンプルな理由で占ったキャロちゃんはそのままあなたを占うと思うのが自然ではないかと思うわ。
メイはもっと観察眼がある子だと思うの。でもメイの>>234は自分が占われたとは限らない、と強調しているように思えたの。

で、もう一度メイの考えを聞かせてもらえるかしら?
(496)2005/11/10 23:18:53
お尋ね者 クインジー
ちょっと余談なんだが……もう自分で駄目なのは判ってるんだが、今日の処刑で共有者を指名しない方法を考えててな……面白ろそうなのを思いついたんで……。

全員輪になって、右隣の奴に委任する。して共有者だけが人狼だと思う者の名を書き示す。

人狼は翌日露見する事を恐れて裏切れないし、輪の中の何処に共有者が居るか判らないから、狂人が裏切ってもデボラを処刑できる可能性はやや低い……ってのだったんだが……。

最悪狂人とデボラの刺し違いになるんで、駄目な案だ。


折角なんで何時かの為にメモでもと思ってな。
(497)2005/11/10 23:18:58
牧師 ルーサー
エッタ、頑張るんだ。
神は見守っておられるよ。
(498)2005/11/10 23:19:38
学生 ラッセル
僕は…うん。メイに言った言葉に責任を持つよ。
合ってるかどうかは分からない。
でも、僕はそれでメイの背中を押すよ。

僕はメイと…生き残りたいよ。
(499)2005/11/10 23:20:18
逃亡者 カミーラ
とにかくわたしはメイに投票するつもり。
クインジーは人間だと思うわ。
ローズはあまり人狼だとは思えない。
エレノアはなんとなく人間と思えてきたわね。
オードリーは人間のように見えるけど、どことなく違和感があるのよね…。無難に済ませているところが多々あるような気がするの。
ヘンリエッタはよくわからないけど、今日はなんだか人間なような気がするわね…。自分に意見がやや近いってだけかしら…。
ルーサーとモーガンは考え深さを見せる割には、はっきりとした意見を言わないのが気になるわね。とくにルーサーはなぜかメイをかばっているように見えちゃうわ…。ルーサーは人狼でもおかしくはないような気がしないでもないの…。
グレンは…よくわからなくなった。昨日は人狼かも、と思ってたけど…よくわからない。ときたましっかりた意見があるように思うわ。
ラッセルは判断が難しいんだけど、なんだか村のことはどうでもいいように見えるのよね。人間とは、ちょっと思えない…。
シャーロットは判断できないわね…。
(500)2005/11/10 23:21:19
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/11/10 23:21:20
未亡人 オードリー
>クインジー
クインジーが言う「マダム」って言うのは私のことかしら?
それともエレノアさんのことかしら?
(501)2005/11/10 23:21:37
学生 メイ
[メイは宿の中にいるローズに向かって言葉を投げた。]

疑ってないのに占うの…?
メイはそうは思わなかったよ。

それだけ…。

ローズが不十分だと思ってるみたいだけど、メイは本当にそうとしか感じなかったよ。
(502)2005/11/10 23:21:45
村長の妻 エレノア
恐ろしいけど…、面白い案ね。
いつか、その作戦が有益な日が来るかも知れないわね。
(503)2005/11/10 23:22:01
お尋ね者 クインジー
>>485
おっと、ルーサーの旦那が抜けてるな。

ローズと同じくらいで、エッタとメイの間、やや人よりって位置だな、俺の中で。
(504)2005/11/10 23:22:02
お尋ね者 クインジー
ん、オードリー婦人の事だな。

もっとも、どっちもそう呼びそうになっているが……。
(505)2005/11/10 23:22:56
村長の娘 シャーロット
>>490
確かにその考えはわかりますが、メイとラッセルの場合は……
[ラッセルとメイの様子を見て]
人狼だからとか狂人だから委任したようには見えませんわね。
エッタも、話の流れから委任するのは理解できますわ。
確かカミーラさんはギルバートさんとのことですが、今一見えてきませんわ。
ごめんなさい、感情論から見てしまって、でも結構感情って些細なことでも影響しますのでね。

たまたま結果的にそうなったと言ってしまえばそれで終わりですけどね。
[シャーロットはジャムをビンに詰めた]
(506)2005/11/10 23:24:19
学生 メイ
[メイはラッセルに頷くと、小さく微笑んだ。]

ありがとう、ラッセル。

…もしかしたら、メイ…今日殺されちゃうかもしれない。
メイ、人狼じゃないよ…

皆に信じてもらいたいけど、それが不可能なら…
せめて、ラッセルにだけは…信じてもらいたい。

…メイも、ラッセルと生き残りたいよ。
早く、元の平和な村を取り戻したい…
(507)2005/11/10 23:25:16
学生 ラッセル
時間が時間だね…。メイちょっと待ってて。

[ラッセルは台所の窓に向かって叫んだ。]

エレノア>>484
さっきのだけど僕は疑わしい人の中にエレノアは入れたけどシャーロットは入れてないよ。
そしてシャーロットにしたのは、エレノアとの2択をメイが望んだから。エレノアを選ばなかった事に関しては納得してくれてるんだよね?
(508)2005/11/10 23:25:59
学生 ラッセル
それとは別に一つ。
>>479
エレノア…例え自分に入れるかもしれない人間でも自分の票を自分に入れることはできないよ。誰かに委任する事でそれは必ず2票となり強力な武器となる。だから怪しいと言うのは分かるのだけど…そういう点では委任者が確か…3人いたと思うけど、メイだけを疑うエレノアの意見には筋が通っていない気がする。

エレノア…ちょっと疑わしいよ。
(509)2005/11/10 23:26:10
農夫 グレン
[グレンはのーとの>>390>>328>>349>>350を見て]
僕が違うってなんのことかと思ったら

…うーん、僕が慎重だって言いたいのかな?
大したことじゃないから気にしないけど
(510)2005/11/10 23:27:39
学生 ラッセル
メイ…僕がメイを疑う訳無いじゃないか。
僕はメイを信じているよ。

[ラッセルはメイを抱き締めた。]
(511)2005/11/10 23:27:46
村長の妻 エレノア
[>>508を聞き取って、窓から答えた]

そのようね。漏れ聞こえた言葉だけに反応して、メイと会話していたことを失念してしまったわ。ごめんなさいね。
(512)2005/11/10 23:28:15
お嬢様 ヘンリエッタ
(今、狂人は何を考えているんだろう?

偽占い師や偽イタコに名乗り出る作戦を選ばなかった。

このまま潜伏してても役にたたないから、自分が処刑されることで人狼の役に立とうとしてるのかな。)
(513)2005/11/10 23:28:19
未亡人 オードリー
>>478 ラッセル
ラッセルはメイにシャーロットに入れることを勧めているけれど、
それは何故なのかしら?
メイが決められないからかしら?
私はまだ判断がつかないのに
人に誰かに投票するように勧める事なんでできないわ。
ラッセルはどうしてそんなことができるのか不思議でならにないわ。
なんだかメイもラッセルも気になっていたけれど、
余計にラッセルを怪しく感じてしまうわ。
(514)2005/11/10 23:28:49
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラとオードリーがあげていたラッセル、メイ、シャーロットの印象についてだけど、シャーロットに関しては村長さんにあんなことがあったせいか影を薄く感じているわね。
危機感を持って狼を探そうとしているようにはあまりみえないかな?
逆にいうとその立ち位置以外で突っ込みどころがない感じね。
(515)2005/11/10 23:28:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルは、意見が活発なときとそうでないときのムラがある人なのかな、という印象。最初の頃、結社員の行動に関してとか占い師への見解に関して彼の意見に共感できる部分があって今のところその印象は変わってないわ。
メイは、「誰かを信じる」というスタンスで行動している気がするんだけど、信じ切れる、という理由が印象論なのでちょっと計りかねているわ。狼は誰が仲間かわかるということは人が誰であるかを知っている、ということ。曖昧な理由というのは穿った目で見ると疑わしく感じてしまう。…悲しいわね。
それと別に、キャロちゃんの占いに関しての発言とあたしの質問への返答で強く違和感を感じているわ。
今対象を選ぶとするとメイになると思う。
(516)2005/11/10 23:29:32
村長の娘 シャーロット

>>497
多分委任する順番でかなり、変わってくると思いますわね。
それは誰にも分からないので何ともいえませんが。
いつか使えるかもしれませんわね。
[柿の皮をドライヤーで乾かし、柿茶を作った]
皆さんどうぞ、ある国では漢方として重宝してますの。
温まりますし身体に優しいですわよ。
きっと風邪にも効きますわ(笑顔
(517)2005/11/10 23:29:34
学生 メイ
[メイはラッセルの背に腕を回した。
メイの手から、ずっと抱えていた杵が落ちた。]

ありがとう、ラッセル。

メイも…ラッセルを信じてるよ。
(518)2005/11/10 23:30:10
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに、「柿茶、あったか〜い」と微笑んだ
2005/11/10 23:30:22
お尋ね者 クインジー
>>488
ロッテのその意見は俺も同意だな。

占い師亡き今、誰に投票したのか……それは数少ない貴重な情報だからな。

昨日の三人にその意図が在ったかどうかは判らないが、人狼が自分の意見を晦ませるのに都合が良いことであるのはたしかだぜ。

人がそれをすれば、人狼もそれをしても構わなくなる。
人狼が隠れやすい状況を作らない為にも、自分の意志で投票するべきだと思うぜ。

それに……人を殺める罪から逃げるのは……。
人に押し付けるのは性に合わなくてな、それなら自分で背負った方が楽だ。
(519)2005/11/10 23:31:51
農夫 グレン
メイとラッセルを疑って、メイをより疑うのか…
二択で選ぶなら僕はラッセルだけれどね

ラッセルは確かにメイには投票しないだろうけど
メイが人狼なら仲間に投票することになるかもしれない
ラッセルが明言するしないに関わらず
委任する!って言った以上、変えようがないから

メイ、ラッセルの両方が人狼ならあるかもと思うけれど
メイのみが人狼って言うのは、僕には少し考え難いね
(520)2005/11/10 23:32:26
未亡人 オードリー
>>505 クインジー
答えてくれてありがとう。
これでスッキリしたわ。
(521)2005/11/10 23:32:53
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑み返した。
2005/11/10 23:33:18
お尋ね者 クインジー
>>490
俺はラッセルとメイが同時に人狼は無いと思っている。
どちらかがって可能性は、在るかもしれないがな。

もしそうなら、二人居る方が判断が付き易いかもと今ちょっとだけ考えたが……う〜ん、どうだろな。
(522)2005/11/10 23:34:10
お尋ね者 クインジー
>>494
すまん、事が後先になった。
(523)2005/11/10 23:35:09
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタの頭に手を置き、少しだけ力を入れて押すように撫でた。
2005/11/10 23:35:52
逃亡者 カミーラ
>>516
えーと、そう、ラッセルとメイの二人は、危難だから二人で積極的に意見を出し合って難局を乗り切ろうとしている、という感じにはまったく見えないのよね。
恋を隠れ蓑に、意見のすり合わせをしているように見えるわ。
信じているというより、仲間だから、というように感じてしまうのよね。

それと二人とも、ギルバートが死んだことに対する罪悪感を殊更強調していたのがとても気になっているわね。
(524)2005/11/10 23:36:18
酒場の看板娘 ローズマリー
メイとカミーラのやり取りを読んで思ったんだけど、あたしも「最初から騙るつもりがなかった狼」なら早くに力を持たないと宣言するのではないかと思う。だから早くに力を持たないと宣言したことが人であると考える強い要素にはならないと思うわ。
で、カミーラは狼か狂人だった場合を想定して質問しているのだと思うけど、メイが狂人に絞って返事をしているように見えたかな。
(525)2005/11/10 23:36:22
学生 ラッセル
>>514
オードリー
エレノアかシャーロットかと問われればシャーロットにした。
その理由は…エレノアは疑っていると同時にエレノアは諜報員の可能性を比較的高くみているからだ。

これでいいか?
(526)2005/11/10 23:36:23
牧師 ルーサー
今、人間ではないかと思っている者は、
エレノア、グレン、モーガン、オードリー、メイ、エッタ、クインジー

素直な考えが見える者と、心情的なものや、言葉の中の情緒でそう思う者とがいるんだが。

そして、判断しづらい、気に掛かっている所があるのが
ラッセル、シャーロット、ローズ、カミーラ

ラッセルは言ったように、私に判断しづらいものがある。シャーロットは言葉の少なさから。
ローズは、意見は素直に見えたが、質問に対する反応が気になる部分があったからだ。
カミーラについてはさっき言った通りだが……語調が気にかかった。だが、委任の件など、もう少し見て判断したい所だ。

悩ましいな……しかし、もう、時間がない。
強力な判断材料はないが、私は今はラッセルに投票する準備をしておく。
だが、変更も十分に有り得る。
(527)2005/11/10 23:36:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズさん(>>337

私が昨日牧師様を信じたのは、「神様にお仕えしている方だから」って理由が大きいの

あと、ちょっとした忠告(>>223)なんかを聞いても、「村のために考えてくれてる」って感じるの
(528)2005/11/10 23:37:35
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに、答えが遅くなってごめんなさい
2005/11/10 23:38:15
お尋ね者 クインジー
>>522
さっきのだが……。

oO(メイとラッセル、もし出来るなら二人に生きて欲しいって希望は……振り払った方が良いんだろうな……)
(529)2005/11/10 23:38:31
逃亡者 カミーラ
>>527
語調以外には気になっていなくて?
(530)2005/11/10 23:40:10
牧師 ルーサー
>>504

ああ、気になったがうっかりだったか。
(531)2005/11/10 23:40:24
村長の娘 シャーロット
今日は、エッタが自分で考えるといっているので外しておくわ。
メイかカミーラどちらかにいれることになるわ。
(532)2005/11/10 23:41:08
学生 メイ
[メイはラッセルから身を離すと、そっと頬に唇を寄せた。]

ラッセルが殺されるくらいなら…
メイ、殺されてもいい…

2人で生き延びる事ができないのなら…
ラッセルだけは…ラッセルだけは生きて…
(533)2005/11/10 23:41:17
農夫 グレン
うーん、自分でも大概な言い掛かりだと思ってたんだけど>>376
オードリーさん、全然反応してないね
…気にしてないってことかな

良いや、帰って来てからの印象もあるし
ラッセルに変えるよ。
(534)2005/11/10 23:41:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>419
オードリー、返事ありがとう。
あたしも牧師様は気になってるわ。
主には投票したときの理由が主で印象があまり変わっていないというだけなのだけれどね。
(535)2005/11/10 23:42:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>422
牧師様。心情として自分に委任したひとには投票しずらいのではないかしら?
だから明言したことで疑わしくない、とはならないと思うわ。
あたしはそれは考慮すべき材料とは考えないわね。
(536)2005/11/10 23:43:05
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさん(>>522)に同感、メイさんとラッセルさんの二人ともが人狼ってことは無いと思うんですの。

そして、メイさんの初日の「何の力もない」という明言から、二人のうちならラッセルさんの方が人狼っぽいと思いますの。

もし人狼なら、他の人が明言するかどうかを確認してから言うように思えるから。
(537)2005/11/10 23:44:09
村長の妻 エレノア
グレン、ローズマリーは人間に見えるし、カミーラは息を潜め、隠れている者には見えないわ。
クインジーの自由な発想は人間に見えるし…
もう、とっくに決断すべき頃合いよね。
(538)2005/11/10 23:44:13
学生 メイ
[メイは宿に向かって声をあげた。]

だめ…っ!
ラッセルを処刑しないで…っ!!

ラッセルを処刑するくらいなら…
メイでいいから……

お願い…
お願いだよ、みんな……
(539)2005/11/10 23:44:16
未亡人 オードリー
>>526 ラッセル
答えてくれてありがとう。
でも私が聞きたかったのは
なぜラッセルはメイに誰かに投票するように勧めることができるのかと
言うことだったのだけれど…
私の質問が分かりにくかったかしら?
この質問にも答えてくれるといいのだけれど。

私は、昨日、投票した牧師様も気になっているけれど、
ラッセルがメイにシャーロットに入れることを勧めた事で(>>478
私はラッセルとメイのことを強く疑っているわ。
2人とも人狼なのではないかとね…。
確かに恋人同士が人狼なんてそんな上手い話はないかもしれないけれど…。

私はメイかラッセルに投票しようと考えているわ。
(540)2005/11/10 23:44:25
学生 ラッセル
メイ…バカな事を言うな。
二人でいるからこそ、意味があるんだ。

…メイがいなくなってまで生きようとは思わない。
生きるなら…、
ううん。メイ、いつでも一緒だよ。
(541)2005/11/10 23:45:14
お尋ね者 クインジー
今の処……ラッセルの名を書いた札を持っている。

後、ロッテなんだが……人狼だと言う疑いは無いんだが、人だと思える根拠もなくてな。

殆ど白紙なんだよ。故に、ラッセルの方が後々わかる可能性が出てくるかも知れないって意味で迷っている。
(542)2005/11/10 23:45:17
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレン(>>520)も、「そうかも」って思えますの
2005/11/10 23:45:41
語り部 デボラは、こっそり聞き耳を立てている。
2005/11/10 23:46:29
お尋ね者 クインジー
後、わからないって言えばじじぃだな。

まだ25だとか言ってたが、正直もうぼけ初めてる様にしか見えないんだよな。
ロッテ同様、人狼っぽいとは思えないんだが……後々になっても判らないままになりそうだな。
(543)2005/11/10 23:46:54
村長の妻 エレノア
メイがラッセルに委任したことと、ヘンリエッタがルーサーに委任したこと。どちらも、委任された者はもともと、委任した者へ投票する気があったようには考えにくいわ。
委任したから投票しずらい、という考えは、この場では違うと思うの。
そう思わない?ローズマリー。
(544)2005/11/10 23:47:29
語り部 デボラは、耳が遠くて、流れが分からないらしい
2005/11/10 23:48:23
逃亡者 カミーラ
シャーロットは判断のしようがない、としか言いようがないわね。人狼と思える要素が感じられないけども、そもそも意見自体が少ないと思うし…。
メイとラッセル以外でなら…、難しいけどモーガンかルーサーじゃないかと思ってるわね。
あとはわからないわ。
(545)2005/11/10 23:48:29
学生 ラッセル
オードリー>>526
男として頼られて答えないなんて選択肢は無い。

合っている確証なんてどこにもない。
それは自分の票だって同じ事だ。
1票でも2票でも間違えれば同じ。

それだけだよ。
(546)2005/11/10 23:48:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンの>>491に了解、と頷いた。
2005/11/10 23:48:56
牧師 ルーサー
>>530

カミーラ。
その問への返答は待って欲しい。今は、疑いを持ってしまった影響で、フラットに答えられる自信が無い。

ただ、そうだな。
ギルバートが処刑された後の言葉が、気になったと言うか、良く分からなかった。
「何も考えられない」「不幸だ」と言っていたのだが、どうもしっくり来ないところがあるんだ。

この時、何故そう思っていたのかを聞かせて欲しい。
(547)2005/11/10 23:49:13
未亡人 オードリー
>>376 グレン
私が静かだったのは事実だわ。
そのとき、私は自分の言った印象とみんなの発言を元に
誰に投票するか悩んでいたのよ。
だから、グレンさんに>>376のように疑われてしまっても仕方ないと思ったわ。
気にしていないわけではないのよ。
(548)2005/11/10 23:49:34
学生 メイ
ばかでいい…
ばかでいいよ…

メイ、おかしくなるほど、ラッセルが好きだよ。
ラッセルを護りたい…

死なせたくない…っ!!
(549)2005/11/10 23:51:23
逃亡者 カミーラ
>>547
うふふ、分かって聞いているのではなくて?
なんとなくそう思うわ…。
(550)2005/11/10 23:51:28
学生 ラッセル
僕は…ルーサーに投票するよ。

メイ…明日も二人で…
(551)2005/11/10 23:51:34
語り部 デボラ
ばあちゃんは、ルーサーをあやしんでいるよ。
あの赤ん坊は、人狼が滅びた時に血筋が絶えないように連れてきた人狼の赤ちゃんじゃないかとさえおもっとる。
(552)2005/11/10 23:51:47
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/10 23:51:54
村長の妻 エレノア
モーガンか、ルーサーを選びたいわね…
どちらか、と問われるとモーガン寄り。

今夜のラッセルは、いい印象ではないのだけれど。男の子らしい振る舞いをしていると感じるのよね…
(553)2005/11/10 23:52:55
お尋ね者 クインジー
>>545
じじぃに旦那か……。

その二択ならじじぃを選ぶな。
ロッテとじじぃでも、じじぃかな。

そこにラッセルを考えると……う〜ん。
(554)2005/11/10 23:53:25
村長の妻 エレノアは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/11/10 23:53:33
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/11/10 23:53:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタ>>528 返事ありがとう、と微笑んだ。
2005/11/10 23:53:50
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/10 23:54:21
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/11/10 23:54:31
隠者 モーガン
 すまない、遅れた!

[ドラえもーがんは飛び起きた]

 急ぎ、ノートを眺めつつ考えるよ。
(555)2005/11/10 23:54:33
牧師 ルーサー
>>536
ローズ。エレノアも言っているが、委任した人に投票しづらい、という状況ではなかったな。

狼であれば、そのような目立ち方をわざわざする必要があるだろうか、と思うんだよ。
(556)2005/11/10 23:55:07
お嬢様 ヘンリエッタ
私は、シャーロットさんかラッセルさんかで迷ってます。

でも、シャーロットさんは、皆から「よくわからない」と言われてるのに焦ってる様子がうかがえませんの。
だから、もしかして、彼女が「処刑してもらおうと思ってる狂人」かもって、少し思うんですの。
(557)2005/11/10 23:55:11
学生 ラッセル
メイ、メイっ!
死なせるもんか、死なせるもんかっ!

ずっと一緒だよ!

[ラッセルはメイを抱き締めた。]
(558)2005/11/10 23:55:28
農夫 グレン
>>548
そうなんだ
わざわざ、ありがとう
(559)2005/11/10 23:55:43
村長の妻 エレノア
モーガンや、ルーサーを処刑するのは、逃げているわね…
決断を避けて、運を天に任せているに過ぎない。

そういうの、嫌いじゃないけれど。ひとの命を乗せるのはやりすぎだわ。

わたしは、ラッセルを選ぼうと…思う。
(560)2005/11/10 23:55:56
隠者 モーガン
 っと、先にこれだけ。
 今時点では、ぼくはカミーラを一番怪しんでいる。理由は、申し訳ないが昨夜までノートを追った印象だよ。
 錯覚かもしれないし、明確な理由になるかもしれない。全てはちゃんと読んでみてからだね。

 もし質問がある人は、ノートのぺージでも指さしてくれると嬉しい。じゃ、慌てて読んでる。
(561)2005/11/10 23:56:18
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/11/10 23:56:54
村長の娘 シャーロット
私は、どらえモーガンさんは人狼とは余り思いませんわ。
個人的ですけど、お父様をあそこまでして助けてくださったので…。
ルーサーさんは私のおとうt…ではなくて子供の世話してくれているので余り疑っていないです。
(562)2005/11/10 23:57:19
未亡人 オードリー
ノートを何度も読み直してみたけれど、
私はやっぱりラッセルとメイの2人が怪しく思える…。
今日は私はメイに投票するわ。
ラッセルについてはもう1日様子を見たいわ。
(563)2005/11/10 23:57:44
お嬢様 ヘンリエッタ
で、皆から名前が挙がっている人で「諜報員さん」がいるんなら、もう名乗り出ないと間に合いませんの。

名乗り出てこないんなら、皆が投票先を明言している意味がないんですの。

万が一にも、諜報員さんが処刑されるようなことがないようにしてほしいんですの。
(564)2005/11/10 23:57:52
逃亡者 カミーラ
モーガンおかえり。
(565)2005/11/10 23:57:56
酒場の看板娘 ローズマリー
みんなの発言に追いつけなくて… 遅れ気味でごめんなさいね。
牧師様>>527
感情とか素直さを信じる根拠に考えているようだけど…
あたしは牧師様がメイを庇っているように見えるのよね。
ただ、わかりやすすぎて両方が同時に狼、というのはないのではないかと思えるわ。
あたしの発言で気になるところがあるなら何でも聞いてもらえるかしら?
黙っていられても何を疑問に感じているのかわかることはできないから…。
(566)2005/11/10 23:57:58
未亡人 オードリーは、は震えた声で自分の投票先を言った。
2005/11/10 23:58:19
学生 ラッセル
エレノア>>560
僕を選ぶから…じゃないけど、
モーガンはともかく…ルーサーだと逃げている理由がよく分からないよ。

教えてくれないかな。
(567)2005/11/10 23:58:35
逃亡者 カミーラ
>>561
わたしを怪しむなら怪しむで理由を述べてほしいかな。
わたしはあなたの意見をもっと聞きたいわね。
(568)2005/11/10 23:59:08
学生 メイ
やだ…っ!
ラッセルを…処刑しないで…っ!!

メイ、どうしたらいいの…?
メイを庇った事で、ラッセルが怪しまれてるの…?

ラッセルは人狼じゃないよ。
ラッセルの言葉、凄く真っ直ぐだよ…
(569)2005/11/10 23:59:15
お尋ね者 クインジー
シャーロット、モーガン、ラッセル……この辺りがやっぱり微妙なんだよな。

単に言葉の少ないロッテ、言葉は多いがローズばかり追いかけてるじじぃに、後はラッセル……。

逆にこの中には、人狼が居ない可能性もあるよな。
特にキャロが襲われる前は、キャロが居れば村は何とかなるって、皆思っていただろうし……。
(570)2005/11/10 23:59:19
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/11/10 23:59:26
未亡人 オードリーは、隠者 モーガンお帰りなさいと手を振った。
2005/11/10 23:59:31
逃亡者 カミーラ
わたしが結社員で相方はギルバートよ。
ごめんなさい、みんな。
(571)2005/11/10 23:59:56
農夫 グレン
>>566
ルーサーさんが人狼ならメイを庇う理由はないんじゃないかな?
それこそ両方人狼じゃない限り
(572)2005/11/11 00:00:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
39
28
49
54
0
67
45
0
35
48
40
62
38
0
50
18