人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(975)息災を祝う村 : 3日目 (2)
村長の妻 エレノア
ねえ、ルーサー。昨夜、オードリーに処刑すると迫られたとき、あなたはそれを運命と捉えていたけれど。

信心が足りなくて、言葉を受け止めきれないわ。あなた…殉教するつもりだったの?
(198)2005/11/09 22:05:50
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタは泣きはらした目で入ってきた]

・・・。
こんばんわですの。
(199)2005/11/09 22:07:14
村長の妻 エレノア
こんばんわ、ヘンリエッタ。
茸は好き?

メイがぶなしめじを網焼きにしてくれたわよ。
(200)2005/11/09 22:10:00
村長の妻 エレノアは、お嬢様 ヘンリエッタに持たせた小皿に、ぶなしめじをいくつか乗せた。
2005/11/09 22:10:58
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタは椅子にちょこんと腰掛け、「のーと」を読み出した。]
(201)2005/11/09 22:12:45
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の妻 エレノアに感謝した。
2005/11/09 22:13:17
村長の妻 エレノアは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/09 22:14:53
村長の妻 エレノア
おもいでの泉にいってくるわね。
小瓶の水、旧くなっちゃったから。

[水をあけた小瓶を手に、宿のロビーを*あとにした*。]
(202)2005/11/09 22:16:02
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の妻 エレノアに手を振った。
2005/11/09 22:17:11
牧師 ルーサー
>>198

エレノア。
ああ、私の言葉が足らなかっただろうか。
あのようなふうに(>>2:649)疑われるのが私の運命なのかも知れないな、と思ったのだよ。何となく、だがね。
また、オードリーは不安と迷いからそう言っているようにも思えたのでね。そう思う事も仕方ないかとも思えた。
あれは、そのような事だよ。

やあ。今晩は、エッタ。
(203)2005/11/09 22:18:43
お嬢様 ヘンリエッタ
(「のーと」読んでて、クインジーさん、エレノアさん、ルーサーさんは鋭いと思うの)
(204)2005/11/09 22:19:47
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは、牧師様
(205)2005/11/09 22:20:08
農夫 グレン
[グレンは宿へとやってきた]

こんばんは皆さん
家から出たついでに温泉に入ってきました。
(206)2005/11/09 22:20:23
学生 メイ
判断が難しい、か…

ルーサーさんは、確か>>2:747で素直さについて触れてるよね。
他にも発言の内容という理由でクインジー、ローズ、オードリーさんは人狼じゃないって。

ラッセルを「人の目を気にせずに自分の思った事を言っているように思える」っていう事は、ラッセルは素直だって事だよね。それなら…ラッセルは人狼じゃないんじゃないのかな。
それとも、自分を疑ってくるから、信用しにくくなってるのかな。

メイ、>>2:616のルーサーさんの言葉…人狼なら言い難いような気がする。
多数決で処刑が執行される現状、人狼は少しでも自分ではない人に票を集めたいと思う。だからこそ、この言葉…って考えられなくもないけど、これを理由に疑われる事を恐れるんじゃないかな。
(207)2005/11/09 22:23:11
学生 メイは、牧師 ルーサーに向かってそう言った。
2005/11/09 22:23:12
お嬢様 ヘンリエッタ
(何故、人狼はキャロルお姉ちゃんを襲ったか?オードリーさん(>>133)と同感ですの。私は1と2どっちの理由もあったと思うですの)
(208)2005/11/09 22:24:26
学生 メイ
エッタ、グレン、エレノアさん。
こんばんは。

しめじ、美味しいね。

[メイは3人に微笑んだ。]
(209)2005/11/09 22:24:34
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンさん、メイちゃん、今晩は
(210)2005/11/09 22:25:22
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに相づちを打った。
2005/11/09 22:25:24
お嬢様 ヘンリエッタ
(しめじ、美味しいですの。「のーと」に夢中で気づきませんでしたの)
(211)2005/11/09 22:27:43
お嬢様 ヘンリエッタ
(デボラお婆ちゃんのいう「諜報員」さん。このまま隠れてたら、知らないうちに処刑されちゃいそうですの。これ以上、皆を失いたく無いんですの・・・。出てきてほしいですの)
(212)2005/11/09 22:29:48
学生 メイは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/11/09 22:30:49
学生 メイ
うーん…
今、メイはルーサーさんを信じてるよ。

ただ…ラッセルを判断し難いって言った理由…
もう少し聞いてみたいかも。
(213)2005/11/09 22:32:50
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタの肩を叩いた。
2005/11/09 22:33:26
農夫 グレン
>>160
それは、占い師…、恐らくキャロルさんで間違いないけれど
キャロルさんの命が村にとって大切であること
そしてそのキャロルさんを護る者の命も大切であると言うことを
護り手本人も分かってるだろう、って思いがあるからじゃないかな

昨晩ルーサーさんとカミーラさんだったかな?が言ってたけれど、
ギルバートさんは怪しく振る舞いすぎてたように思う。

…自分の命、ひいてはキャロルさんの命の重要性が分かっていたら
あんな真似はしないだろうって思っているからじゃないかな?
僕は、そう思うよ。
(214)2005/11/09 22:33:57
牧師 ルーサー
>>207

メイ。
ラッセルが人間なのか人狼なのか、私にはまだどちらとも言えないという事だよ。
人の目を気にせず、と言うのは、言葉が強い故に私にはそう見えるという事だ。迷いが無いとも言える。そういう点が、人間らしいとも人狼らしいともまだ言えない。

それ故に、ラッセルは慎重に判断していきたいと思っている。これは、それだけ評価しているという事でもある。

メイの目からはラッセルはどう見えているか。それを聞かせてもらえるか?
(215)2005/11/09 22:35:13
牧師 ルーサーは、学生 メイに感謝した。
2005/11/09 22:35:17
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん。
ラッセルさんの言うことがちょっとわからないですの。

「結社を出てこなくていと言った人を疑う」(>>168)といいつつ、私を疑ってると言ってますの(>>169

私は最初から「結社(諜報員さん)には出てきてほしい」といってるんですの。
(216)2005/11/09 22:36:16
学生 ラッセルは、ぶなしめじの匂いにつられてやってきた。
2005/11/09 22:36:50
農夫 グレン
しめじ?

[網の上を見て]
ああ、ぶなしめじか…
ぶなしめじは良いね、てんぷらだと尚良い
網焼きも好きだけどね
(217)2005/11/09 22:37:50
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタ>>216にそれだけで考えてる訳じゃないから。
2005/11/09 22:38:00
お嬢様 ヘンリエッタ
私も牧師様を信じてますの

だから昨日は牧師様に私の票を預けましたの
自分で決めないのはズルイって思ったけど、どうしても決められなかったんですの
(218)2005/11/09 22:38:24
学生 メイ
エッタは昨日、ラッセルとシャーロット、そしてグレンの事がよく分からないって言ってたね。この3人から、グレンを処刑しようとした理由があるなら、教えてほしいな。
ルーサーさんはグレンを処刑するって明言し、エッタに「判断を任せて貰ってもいい」って言ってた。
エッタは、ルーサーさんに決断を任せたのかな。
(219)2005/11/09 22:39:37
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに「先に答えを言ってくれてるね。」と笑った。
2005/11/09 22:39:59
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに、「昨日の決断は牧師様に任せたんですの」
2005/11/09 22:40:33
学生 メイ
ルーサーさん。

メイはラッセルを信じてるよ。
理由…?

簡単だよ。
メイ、ラッセルが……

[メイは近くにラッセルがいるのに気がつくと、最後まで言葉が続かなかった。]
(220)2005/11/09 22:43:26
牧師 ルーサー
エッタは私に判断を任せてくれていたのだな。
私を信じてくれるのだな。ありがとう。

エッタ。君の気持ちに応える為にも頑張らねばな。
(221)2005/11/09 22:43:28
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーを信頼の目で見た。
2005/11/09 22:44:03
農夫 グレン
>>218
ああ、それで僕にエッタの票が入ってたのか
確かに悩んでた風の三人に僕の名前が入ってるけど、
なんで僕なのかなー?って思ってたんだ
(222)2005/11/09 22:44:37
牧師 ルーサーは、優しげな笑みを浮べ、ヘンリエッタの頭を撫でた。
2005/11/09 22:44:45
農夫 グレンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/09 22:45:05
牧師 ルーサーは、学生 メイの言葉に少し苦笑を浮べ頷いた。
2005/11/09 22:47:29
牧師 ルーサー
ああ、分かったよ。
皆まで言わなくて良い。
(223)2005/11/09 22:48:10
学生 ラッセル
僕が今…人だと信じている人は
ローズ・モーガン・クインジーそして…メイだよ。

[ラッセルはじっとメイを見た。]

信じるのは難しい…疑う事よりもね。
でも…彼らには安心して背中を預けてもいいと思えるよ。

理由については、自分の意見を忌憚無く述べて後ろ暗いところを感じないからだね。
印象論で悪いけど。
(224)2005/11/09 22:48:27
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/11/09 22:48:32
学生 メイ
メイは…エッタも信じてるよ。
エッタからは、メイと同じような匂いがするの。

誰も疑いたくない…でも、人狼が恐い…
どうしたらいいのか、1人孤独に悩んでるように見える。

[メイはエッタをまっすぐに見つめた。]
(225)2005/11/09 22:51:08
お嬢様 ヘンリエッタ
私が、人狼じゃないって思うのは
・牧師様
・クインジーさん
・エレノアさん
・オードリーさん
ですの。

ラッセルさんと同じように印象論ですけど
(226)2005/11/09 22:51:25
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイをじっと見つめた。
2005/11/09 22:51:51
お尋ね者 クインジー
ふぅ、取り合えず戻ってきたんで顔見せな。

ちょいと先に風呂貰うぜ。
(227)2005/11/09 22:52:15
お尋ね者 クインジーは、宿に戻ると、そのまま素通りして露天風呂へと向かった。
2005/11/09 22:52:27
牧師 ルーサー
ふむ。
やはり、こうしてグレンの言葉を聞いていると、多少取止めの無さはあり、昨日はその言葉の取止めの無さが私には分かりづらくて疑ってしまったが、段々と言いたい事が分かるようになってくると、素直に思った事を言っているのではないかと思えて来るな。
(228)2005/11/09 22:53:42
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/11/09 22:54:00
お嬢様 ヘンリエッタ
(メイお姉ちゃんも信じたいんですの。「のーと」とか見てると、私と同じように悩んでるように思えるんですの。)

(でも、たった一つ、「キャロルお姉ちゃんがメイお姉ちゃんを占う可能性の高かった日にキャロルお姉ちゃんが襲われた」、これがどうしても引っかかってますの。)
(229)2005/11/09 22:54:10
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2005/11/09 22:54:15
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2005/11/09 22:54:19
学生 ラッセルは、学生 メイをじっと見つめた。
2005/11/09 22:55:17
学生 メイ
グレン、ありがとう。

グレンはローズを処刑しようとしてたんだね。
メイはローズのように、自分の意見をはっきり言う人は信じたいって思う。人狼もそれなりに意見を言ってるとは思うけど、それでも…自分の考えをしっかり持ってる人を、メイは今の段階で処刑しようとは思わないし、思いたくない。

グレンにとって、ローズがキャロルを疑ってたのって…処刑しようとするほど、怪しかったのかな。
(230)2005/11/09 22:56:02
学生 メイ
クインジー、こんばんは。

温泉か……
そういえば、メイ…まだお風呂入ってなかった。
(231)2005/11/09 22:56:54
お嬢様 ヘンリエッタ
牧師様のおっしゃるように(>>228)、私も昨日はグレンさんのことがよくわからなかったけど、今は昨日からすれば、幾分信用できそうな気がしてますの。

私が、今一番わからないのはシャーロットお姉ちゃんですの。
私を処刑しようとしてたから、変な目で見ちゃってるのかもしれないけど
(232)2005/11/09 22:57:30
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2005/11/09 22:57:52
牧師 ルーサー
ラッセル、エッタ。
印象論と言う言葉が出ているが、印象で素直に思った事を言う事は悪い事ではない。むしろ、自分の感性を人に伝える為には大切だと思う。

ただ、「何処をどう感じるが故にこう思う」と言う事を出来るだけ言葉にして行くと、更に良いだろう。
それは困難な事ではあるのだが……それでも言葉にすることで少しでも多くの事を人に伝える事が出来る。
自分以外の者から見れば、その言葉により少しでも多くの事を知る事が出来る。

これを気を付けてみると良いだろう。
(233)2005/11/09 22:59:43
学生 メイ
皆に1つ聞いてもいい…?

昨日、キャロルは誰を占うと思ってた…?
エレノア(エッタもかな…?)は、メイを占ってると思ってたらしいんだけど。

因みに、メイはメイを信じてくれるといい、カミーラだけがはっきりと希望していたメイを、キャロルは占わなかったんじゃないかって思ってるよ。
(234)2005/11/09 22:59:50
逃亡者 カミーラ
こんばんは…。はぁ…。
(235)2005/11/09 23:00:05
学生 メイは、(>>234、カミーラだけしかはっきりと希望してない→○)
2005/11/09 23:00:43
お尋ね者 クインジー
あっと、まだ全然の〜とは見てないんだが、最初の方で目に付いたので、一つだけ……。

>>130
ラッセルの言っていた件だが、名乗るなら二人同時にしてほしい。片方だけ名乗り、表に出たものが襲われた時に、騙られる可能性が出てくる。

二人とも潜伏ならば片方が襲われた時、直ぐ名乗る事で騙りを抑止できるんで、潜伏するなら二人ともだ。

ただこの場合、処刑と襲撃両方の危険を孕む。処刑だけは指名にしない限り回避できないな。それをしないなら、早々に名乗り出てしまう方が良いだろう。

ちょっと上手く伝えれてない気がするが、一人だけ名乗り、片方が潜伏するのは避けてくれって事だ。

じゃあ、行って来るぜ。
(236)2005/11/09 23:01:11
農夫 グレン
>>230
昨日は誤って諜報員を殺してしまうことだけは避けようと思っていたからね

理由を一番言語化しやすかったローズさんを選んだだけだよ
まるで疑っていなかった訳でもなかったからね
(237)2005/11/09 23:01:11
学生 メイ
[メイはラッセルをまっすぐと見つめ、そして優しく微笑んだ。]

(ラッセル…
信じてくれて嬉しいよ。

メイも、ラッセルを信じてるよ。)
(238)2005/11/09 23:01:58
学生 メイ
あっ、クインジー、待って…

メイも温泉行きたい。

[メイはそう言うと、すれ違い際にカミーラに手を振り、温泉へと*向かった。*]
(239)2005/11/09 23:03:35
逃亡者 カミーラ
なんだか気力が戻らないわ…。
いろいろ言おうと思ってたのに思い出せないの。
ゆっくり考えるわね…。
(240)2005/11/09 23:05:39
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさんは、さっき(>>236)もそうだけど、村が不利になりそうなことに咄嗟に気づいて注意してくれるのが、信頼できるんですの
(241)2005/11/09 23:06:37
牧師 ルーサー
>>234

ふむ。
キャロルの残した言葉を素直に見ると、メイを占おうとはしていなかったのではないかと思えるな。
ただ、誰を占おうとしていたかははっきりとは分からないな。
恐らくは、票を入れられなさそうな者を占おうとしていたのではないかと思うが……しかし、ニーナを占う大胆さを思えば……
正直、難しいな。
まあ、本人しか分からない事だろうな。
(242)2005/11/09 23:13:00
牧師 ルーサーは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/11/09 23:14:01
牧師 ルーサー
クインジー、メイ、暖まって来るんだよ。

だが……
(243)2005/11/09 23:15:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ。

何かあれこれ考えすぎて疲れましたの。

[ヘンリエッタはふらふらと*出て行った*]
(244)2005/11/09 23:15:28
逃亡者 カミーラ
えーっと…
ギルバートが守護者である可能性はほぼないと思うわ。
守護者だとするとあれだけ疑われるような発言を繰り返すのは疑問がありすぎるもの…。
ギルバート吊り易しと思って安易に票を入れる人の手で吊られてしまっては元も子もないのだし。
だから、可能性がないと思うというより、そんなことは考えたくないわ…。
(245)2005/11/09 23:15:33
牧師 ルーサー
一緒に入ってはいけないぞ。
(246)2005/11/09 23:16:16
牧師 ルーサー
>>245

ふむ……その考えもあるか。
(247)2005/11/09 23:21:07
牧師 ルーサー
さて、私はそろそろ時が許さないようだ。
教会に戻るよ。
エッタ、気を付けるんだぞ。

では、また明日に。
(248)2005/11/09 23:22:19
牧師 ルーサーは、ロックを抱いて宿を*去って行った*
2005/11/09 23:22:27
逃亡者 カミーラ
キャロル襲撃についてだけど。

キャロルが本物の占い師であるとすれば、といっても本物だった可能性が一番高いけども、人狼にしてみればキャロルが生存する限り見つけ出される可能性は高いわ。
もしキャロルの手で追い詰められてしまってからキャロルを葬ろうとしても、おそらく手遅れのはずよね。だったら、早いうちに襲ってみるんじゃないのかしら。
キャロル護衛は必至というのが皆の見解だし、実際守るべきだったし、人狼も襲いがたいでしょう。だからこそ、そこで守護者が色気を出してデボラ婆ちゃんを守る可能性があった。この可能性って結構高いのよね。性格によるけどさ。それで可能性が高い時に賭けに出たのだと思うわ。

キャロルが偽だとしても、キャロルを葬れればその後に出てくる占い師は本物とは思いがたいわよね。もし襲撃に失敗したとしても、守護者の目からはキャロルがますます本物に思えたろうと思うわね。

だから、キャロルが本物でも偽者でも、襲われる可能性は非常に高かったと思うの。そして本物であるとわたしは思う。
(249)2005/11/09 23:24:21
逃亡者 カミーラ
それからモーガンの意見(>>176>>178)だけど、わたしはこう思うわね。

結社員が名乗り出ていようと出ていまいと、守護者が占い師を護衛をするかしないかにすぎない。

なぜなら、守るべき一番の人物がキャロルだったからよ。キャロル以外に襲われる人物が何人いようと、キャロルが襲われるかどうかだけだわ。
(250)2005/11/09 23:28:39
未亡人 オードリーは、温泉からの帰り道に宿に立ち寄った。
2005/11/09 23:33:49
酒場の看板娘 ローズマリー
(キャロちゃんが襲われて…)
(気持ちが弱くなっているのを自分でも感じるわ…)

風邪をひいたのかしら、なんだか気分が優れないわ…。
薬が欲しいけれど、ニーナはもういないのよね…。

[自分の額に手を当てながら起き上がると、少し辛そうに目を細めた]
(251)2005/11/09 23:34:34
農夫 グレン
>>232
そう?僕はシャーロットを一番人間だろうと思ってるよ

失敗のリスクを負ってでもキャロルさんを襲うような狼だ
当然、より直接的な驚異である処刑も避けたいはずだよね

で、昨晩明言されてて2票以上集まってた
ルーサーさんと、ローズさん、クインジー
(結果的に僕は3票だけど明言はルーサーさんだけなんだよね。クインジーは発言を追うと消去法で僕になるけど、僕自身気付いてなかったよ)
で、オードリーさんは牧師さんに投票するって言ってるね>>2:741
見落としてたよ

この3人に諜報員が含まれていなければ
人狼が1人くらい居るんじゃないかな?と思う
そうしたら、単純に考えたら仲間以外の処刑されそうな人間を選ぶよね

だから、吊りたくないって意見はあれど
吊りたがってた人なんか誰一人居なかったエッタに投票したシャーロットは人間だろうなって思う
逆にシャーロットが人狼なら、仲間は救う必要が無かった
つまり票が入ってた3人は人間ってことになると思う。
(252)2005/11/09 23:35:10
未亡人 オードリー
今晩は…
いいお湯だったわ。

温泉に入っている間に
すれ違ってしまった人もいるわね。
(253)2005/11/09 23:37:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、机の上にあるのーとを手に取り、読み始めた。
2005/11/09 23:37:51
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーを心配そうに見つめた。無理はしないでね、ローズ。
2005/11/09 23:39:02
農夫 グレン
まぁ、集まってるって言ってもたかが2票だし
全然危機感なんか感じてなくて
処刑を避けなきゃ!なんて考えてなかったかもしれないけどね
(254)2005/11/09 23:41:03
農夫 グレン
カミーラさん、ローズさん、オードリーさんこんばんは

ローズさん、無理はせぬよう
(255)2005/11/09 23:42:56
村長の娘 シャーロットは、何かを持って集会場に降りてきた。
2005/11/09 23:44:14
村長の娘 シャーロット
みなさん、こんばんは。
[シャーロットは造花で作成した花をの束を持っていた]
これをお墓に供えようと思って作りましたの……
(256)2005/11/09 23:47:07
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーにホットレモネードを作って渡した。これを飲んで体を温めてね。
2005/11/09 23:49:21
村長の娘 シャーロット
それから、もう一つの束の方はテーブルに飾らせてもらいますわ。
[シャーロットは花瓶をもってきてテーブルに花を飾った]
これで場が少しは明るくなるかしら、こんな時だからこそせめて雰囲気だけでもと思いますわ……

[シャーロットはノートを読むことにした]
(257)2005/11/09 23:49:57
お尋ね者 クインジーは、「さっぱりしたぜ」と頭を拭きながら露天風呂から戻ってきた。
2005/11/09 23:51:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに感謝すると、ホットレモネードを少しずつ飲み始めた。
2005/11/09 23:52:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに「ありがとう。今日は早めに寝るわ」と答えた。
2005/11/09 23:53:27
農夫 グレン
こんばんはシャーロット

>>256
少しでも三人の魂が安らかになると良いですね。
(258)2005/11/09 23:54:23
隠者 モーガン
 こんばんは、ぼくドラえもーがんです。

[ドラえもーがんは温泉から戻ると静かに部屋に入ってきた]

[力無いローズマリーの背を見つめて悲しげな顔を見せると、痛む身体を引きずって傍らに立った]
(259)2005/11/09 23:54:24
酒場の看板娘 ローズマリー
昨夜話題になっていたキャロちゃんが襲われたことについてなんだけど。
あたしは、狼はキャロちゃんを真占い師だと思って襲ったのではないかと思っているわ。オードリーが可能性を示唆しているけど、狂人と思い襲う必要はないと思うのよね。
守り手は狼がキャロちゃんよりも警護が薄そうにみえたデボラさまを襲うのではないかと考えてデボラさまを守っていたんじゃないかと推測しているわ。
(260)2005/11/09 23:54:41
酒場の看板娘 ローズマリー
モーガンをはじめ何人かはギルが守り手であったと考えているようなんだけど、あたしは明らかに怪しそうに振舞っているようにみえたギルが守り手にはあまり見えないわ。
だから守り手はまだ生きていると思っている。
生きている限り挽回する機会はあると思うので気を取り直して頑張って欲しいと思うわ。
(261)2005/11/09 23:55:13
隠者 モーガン
 おみやげ。ちょっと山の中で猿に追い回されて、形とか崩れちゃったけど(苦笑)

[ドラえもーがんは苦笑すると、大きなケーキ箱を膝の上に乗せた]

 口に合うといいんだけど……

[中には、色とりどりの華やかなプリンが入っていた]
(262)2005/11/09 23:57:26
隠者 モーガン
 じゃ、ぼくも少し見せてもらおうかな。

[ドラえもーがんはローズマリーの髪を撫でると、その手のノートを覗き込んだ]
(263)2005/11/10 00:00:34
お尋ね者 クインジー
ローズの言葉で思い出したが、俺もギルが守護者であった可能性は低く感じているな。

ギルの昨日の行動は、前面に出た……言い換えれば処刑にしろ、襲撃にしろ、他の者の盾になるような姿勢だったように思う。

少なくとも生き延びなければ成らない守護者の行動ではなかったように思うね。


逆に思い当たる者がいるってのもある。これに付いては人狼に知られる訳には行かないんで伏せさせて貰うぜ。
(264)2005/11/10 00:00:42
未亡人 オードリーは、後から宿に入ってきた人たちに挨拶した。
2005/11/10 00:01:07
村長の娘 シャーロット
キャロルさんが襲われた理由は、やはり占いをさせないためだと思いますわ。
昨日の時点ではキャロルさん、デボラさんが襲撃候補として濃厚だったと思います。そして守護もそのどちらか通常は占い師を守る方が高いですね。
人狼にとっては霊能者より占い師が邪魔だと思うのです。
でも、守護されている可能性が高いから霊を狙うという考えが普通だと思うのですが、今回はもし霊を襲ってその後邪魔な占い師は何時襲うのか?思ったのではないでしょうか?
現在、結社員も出ていませんし霊もいないとなれば占い守護は鉄壁ですよね?
つまり、襲うなら昨日の時点が一番成功しやすいと踏んだのだと思います。
(265)2005/11/10 00:03:20
逃亡者 カミーラ
ごめん…ちょっと湯に浸かってくるわ…。
(266)2005/11/10 00:05:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>4
グレン>>2:755、下の文章があたしを指してると思わなかったので素で見てなかったわ。で、読み返して更に質問なんだけど…
私は最初からキャロちゃんをほぼ真だと思っていてそう述べている。
>>157>>177>>436>>437>>492 見返しただけでこれだけあるんだけど。
>>559は「ニーナを占ったことが全く不自然じゃないってことだよ」とまで言い切ったグレンの発言にそうじゃないと感じる者もいると述べただけよ?

それがどうしてキャロちゃんに疑惑をかけていることになるの?
(267)2005/11/10 00:07:00
逃亡者 カミーラは、温泉み向かった。
2005/11/10 00:07:23
逃亡者 カミーラは、温泉に*向かった*。
2005/11/10 00:07:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンに微笑みかけ、一緒にのーとを読み出した。
2005/11/10 00:09:35
村長の娘 シャーロット
んん、ギルバートさんについてですか、もし守護者が処刑先になったとしても私は守護者であることを告げないと思います。告げれば当然処刑を回避できますが襲撃されてしまいます。その後は間違いなく、キャロルさん、デボラさんと迷いも無く襲撃に掛かるでしょう。
逆に告げなければ処刑は一回無駄になってしまいますが、人狼には守護者のことを考えつつ行動しなければなりません。その点でプレッシャーになると思います。なので、ギルバートさんが守護者であることが無いとは言い切れないのです。
そして、守護者が生きていたとしても、人狼にギルバートさんが守護者かもしれないと思わせることで油断に繋がるかと思ったのですが……
oO(これは話してよかったのかしら…)
(268)2005/11/10 00:14:57
村長の娘 シャーロットは、台所に入っていった。
2005/11/10 00:15:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>262
珍しいお菓子ね。
食欲あまりなかったけど、これはぜひ食べないとね。
あとでお茶を淹れるわ。
(269)2005/11/10 00:15:56
農夫 グレン
>>267
他人の意見を全て覚えてるわけじゃないから

僕が覚えていたのは
・殆どがキャロルさんを信じていた
・何人か、他に居るかもしれないと言っていた
このくらい簡略化した情報としてしか覚えてないよ

それで、>>2:755を読んだときにローズさんが後者だと思った。
勘違いだったけれどね
(270)2005/11/10 00:15:59
農夫 グレンは、間違えた。>>2:694を読んだとき
2005/11/10 00:16:36
酒場の看板娘 ローズマリー
(手に握っていた不思議な箱はモーガンがくれたのね…)

モーガン、あたしを信じてくれると言ってくれてありがとう。
あなたに死の宣告をするようなことあたしがすると思うの?
あたしも村長さんの手当てを献身的にしたとかそういうことではなく、あなたを人であると信じたい。………信じていいのよね?

[のーとから顔を上げると、モーガンの瞳を静かにみた]
(271)2005/11/10 00:17:03
村長の娘 シャーロット
今日は、軽めに何か作っておきますね。
[シャーロットはおにぎりをつくることにした]
中身は何がいいかしら…
(272)2005/11/10 00:17:12
未亡人 オードリー
私はシャーロット、ラッセル、メイの3人が
今、気になってるの…。

シャーロットのことは昨日のデボラさんとキャロルについての考えを聞いて、
細やかで冷静さを感じているの。
だけど何故かあまり目立たないので判断に少し困っているの。
時間があわなくてなかなかお話できないけれど、
今の状態だとシャーロットがどんな風に考えているかよく分からないわ。
それなので気になっているわ。

ラッセルとメイの2人には似たような感じを受けているわ。
2人ともみんなから意見を引き出そうとして一生懸命人狼を探しているわね。
特にメイには積極性を感じられるわ。
でも人狼たちも皆がどう思っているか知りたいと思うから、
意見を引き出そうとするような気がして、メイ事が少し気になってしまっているわ。
私の杞憂だと思うのだけれど…。

私達だって、自分がどう考えているか言葉にしないと
誰にも伝えられないわよね…
こんなことまで疑ってしまう自分が悲しいわ…。
(273)2005/11/10 00:17:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーの>>264に頷いた。
2005/11/10 00:20:04
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは鮭、おかか、梅干、昆布、ツナなどを具にしておにぎりを作った]

良かったら食べて下さいね。
何時何が起こるかわかりませんもの…本当に…
これで元気つけてくださいね(笑顔

[シャーロットはおにぎりを一つ持って椅子に座った]
(274)2005/11/10 00:23:51
村長の娘 シャーロットは、おにぎりを食べている(はむはむ…
2005/11/10 00:26:02
隠者 モーガン
 ああ―――ぼくを信じてくれ、ローズマリー。
 証す手だてなど、死ぬことしかないけれど。
 ぼくは人間だよ。

―――ローズマリーが、安心してぼくを信じられるように、せめて精一杯頑張るよ。
(275)2005/11/10 00:26:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>270
グレン。あたしは昨日吊りの希望を決めるときかなり悩んだわ。
ぎりぎりまで皆の意見を読み返したし、牧師様には特に注目したわ。
全員の意見を把握するのは難しいことかもしれないけれど、あなたはあたしの名をあげる前にあたしの発言をさほど読んでいなかったということ?
(276)2005/11/10 00:27:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンを不信の目で見た。
2005/11/10 00:27:46
農夫 グレン
>>274
一つ頂きます。
[グレンは昆布のおにぎりを食べた。]
(277)2005/11/10 00:27:48
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンどうぞ〜と笑顔で言った。
2005/11/10 00:32:28
農夫 グレン
>>276
そうだね
決断したときは頭には残っていなかったよ

>>2:694を読んだときに
ん?ローズさんはあまり注目していなかったけど
こんなこと言うなら気になってるはずだよな?
なんで突然こんなこと言ってるんだ?

って疑惑がわいたんだよ。
(278)2005/11/10 00:33:45
未亡人 オードリー
シャーロット、おにぎりありがとう。
私も1つ頂くわね。
(279)2005/11/10 00:36:25
酒場の看板娘 ローズマリー
[のーとを一度閉じ、モーガンの手を両手で優しく包み込んだ]

気持ちの部分ではとうにあなたのこと信じてるのよ。
証を立てるために死ぬなんて冗談でも言わないで頂戴。

今度言ったら………泣くわよ?
あたしを泣かせないでね?
(280)2005/11/10 00:36:38
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに微笑むと感謝しておにぎりをもらった。
2005/11/10 00:36:40
未亡人 オードリー
おにぎりには緑茶が良いわね…。
今、淹れてくるわね。
暖かいお茶を飲んでリラックスすれば
いい考えが浮かぶかもしれないわ。
(281)2005/11/10 00:38:34
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリーに微笑み返した。
2005/11/10 00:39:33
未亡人 オードリーは、台所に行くと、やかんでお湯を沸かし始めた。
2005/11/10 00:39:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>276
グレン、文脈がわからないのだけど。
「こんなこと言うなら気になってるはずだよな?」っていうのはどういう意味?
(282)2005/11/10 00:40:10
隠者 モーガン
―――そうだね、ごめん。
 生きて、証すよ。

[ドラえもーがんは、軽くローズマリーの瞳を閉ざすと、そっと額に口付けた]

(護るよ―――この、残り微かな命に代えても)
(283)2005/11/10 00:40:59
村長の娘 シャーロット
これから私は、この花を供えに行ってきますわ。
その後温泉にでも入って寝ます…少しゆっくりして頭をすっきりしてきます。
それでは失礼しますわ。
[シャーロットは花を持って集会所をあとにs…何も無い所でこけたが気を取り直して*出て行った*]
痛い…(涙
(284)2005/11/10 00:41:10
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット、今日は食事が作れなくてごめんなさいね。
2つ、頂くわ。

[シャーロットに微笑みかけ、おにぎりを2つ貰うと1つをモーガンに渡した]

あなたも病み上がりだったはずよ。
ちゃんと食べないとダメよ?
(285)2005/11/10 00:43:00
お尋ね者 クインジー
>>278
ん〜、わざわざ口に出さなかったが、俺も似たような事は考えてたぞ。

状況的にはキャロを疑っていなかったが、ニーナは遅かれ早かれ処刑される事になったろうし、ニーナを人と判断しても狂人の疑惑を持ちつづけなければならない。

正直言えば、妖魔で在ったから良かったものの、無駄な占いになる可能性が非常に高かったんじゃねぇのかい?
(286)2005/11/10 00:44:13
隠者 モーガン
……

[ドラえもーがんは手元のおにぎりを見つめると、いたずらを思いついたように小さく笑って]

 あーん?

[ローズマリーの口元に、おにぎりを差し出した。笑いながら。]
(287)2005/11/10 00:45:20
お尋ね者 クインジー
ローズとグレン、なんか平衡になりそうだから、気をつけてくれよ。

後で判明したら、人同士疑い合って、疑惑を押し付け合ってたなんて、笑い話にもならないからな。


後、疑惑を持ってしまったのなら、逆に人だと思える処を探してみるのも、視点が変わって新しい事実が見えたりするぜ。

最初から余り決め付けて、行かない方が良い。
(288)2005/11/10 00:50:18
未亡人 オードリーは、人数分のお茶を淹れた湯のみをテーブルに置いた。
2005/11/10 00:50:50
未亡人 オードリーは、農夫 グレンとローズに「少し休憩してはどう?」と心配そうに言った。
2005/11/10 00:52:02
酒場の看板娘 ローズマリー
[いつもより少し熱い額にモーガンの唇を感じた]

ええ。生きないと…。
キャロちゃんがいなくなってかなり気持ちが弱くなっていたのだけど、
あなたと話すためにも頑張って生きる努力をしようと思うわ。
そう思わせてくれたのはあなたなの。ありがとう。
(289)2005/11/10 00:52:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンの行動に戸惑いながらも口をあけた。
2005/11/10 00:53:20
未亡人 オードリー
言葉って難しいわよね…。
自分の思いを、考えていることを
相手に伝えるのってとても難しいわよね。

私は、ローズもグレンも私は一生懸命に考えて答えていると思うの。

クインジーが言っているように(>>288)なってしまったら悲しいわ…。

少しお茶を飲んで休んで見てはどうかしら?
(290)2005/11/10 00:55:48
隠者 モーガン
[ドラえもーがんは、ローズマリーにおにぎりを食べさせてちょっと幸せ]

(……でも、あーんって言ってくれなかったなぁ……)

 うん、生きよう。
 明日もまた、言葉を交わすために。
(291)2005/11/10 00:56:31
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー、オードリー心配しないで?
吊り希望を決めるのに発言を読み返さないなんて、あたしとしてはかなり疑問を感じているけど、そこだけに固執するつもりはないから。
ただ、グレンは言葉足らずのときが多いように思えるから疑問に感じたことは何でも聞いておきたいの。
まあ疑問に感じたことを聞きたいのはグレンに対してだけではないけれどね。
これは私の性分だから質問しても気を悪くしないで欲しいわ。
それにできれば周りも過剰に反応しないでくれると嬉しいわ。
(292)2005/11/10 00:57:57
村長の妻 エレノア
ただいま。すっかり夜更けになってしまったわね。
思い出の泉に蛍が集まって、足下に星空があるみたいだったわ。
蛍も、思い出を懐かしむことがあるのかしら…

メイから、質問があったみたいね。
わたしは昨日、キャロルはメイを占うままのつもりでいると、そう思ったわ。
他の誰の名前も、キャロルは挙げていないのよ。メイを信用したかったのでしょうけれど、他の誰を占う動機も、無かったように見えるのよね。

そこから、メイについていろいろ憶測することもできるけれど、逆に、キャロルの言動を追いかけると、メイか、そうではないか、という視点になってしまうの。他に目を向けられないような気がして恐ろしいわ…
(293)2005/11/10 00:58:01
農夫 グレン
>>282
うーん、僕は言葉が不自由なんだろうか…

まずローズさんに注目していなかった=ローズさんの発言は僕に受け入れやすかった(発言を覚えていない理由)
で、>>2:694を読んで
それってキャロルさん以外にも当てはまるじゃないか、と思って
今まで疑問をもってなかったのはなぜだ?と不思議になった。

なんて言うかなぁ…
自分と全然考え方が違うなら、そうかなぁ?そうかなぁ?
って何度も疑問を覚える。ってこと
ローズさんはそれが無く、唐突になんで?って思う発言がきたから
特に印象に残った。
(294)2005/11/10 00:58:10
未亡人 オードリー
>>234 メイ
一番初めにキャロルに占って欲しいと言った
ニーナを占ったキャロルの素直さを考えればメイのことは占っていないと思うわ。

誰を占ったのか考えてみたけれど、
キャロルは誰かを疑っている様な発言はしていないのよね…。
自分の言葉から占い先などを推測されるのを気遣って
わざと言わないようにしているのかもしれないし…

だから私にはキャロルが誰を占ったのか見当がつかないわ…。
ごめんなさいね。
(295)2005/11/10 00:58:55
お尋ね者 クインジー
昨日、グレンに入れた俺が言うのもなんだが……(ちょっと間に合わなかったが、後5分在ればラッセルに入れていたな……まぁ、どちらも処刑されてないんで、影響は無いんだが……)

なんて言うのかなぁ、グレンみたいな行動は、人狼は余りしないんじゃないかな、って事なんだが……グレンの様な目立ち方は、正直余り多勢に受け入れられ難い。

人狼に取っては逆に返して疑いを植付け易すそうに見えるんだよな。しばらくほって置いて揚げ足が取りやすそうな時に掬うとか……な。
(296)2005/11/10 00:59:42
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーの言葉を聞いて素直に頷いた。
2005/11/10 01:00:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>291

………………あーん。

[遅ればせながら、少し恥かしそうに言ってみた]
(297)2005/11/10 01:03:17
未亡人 オードリーは、村長の妻 エレノアに今晩はと挨拶をした。
2005/11/10 01:03:19
農夫 グレン
>>286
キャロルさんなら無駄だけど、他の人なら無駄じゃないの?
そんなことないでしょ?

誰が占っても無駄
だけどニーナは溶けたんだから誰かが占ったのは確かじゃないか
だから一々そんなことを言い出すことが僕には理解出来ない
…ちょっと言いすぎだけど、そこで止まっても意味無いでしょ?

それじゃあ、誰だったらニーナを占いそうか?
って考えを進めるでしょ
(298)2005/11/10 01:04:42
お尋ね者 クインジー
>>294
不自由って事は無いが、ちょっと判り難い時があるな。

昨日もそれで確認したよな。特に今日はそれが合ってるかどうかは別にして、考えてるってのは読み取れた。

それと今の処、今日グレンでは無い名を書こうと思っている。
(299)2005/11/10 01:04:46
未亡人 オードリー
エレノアさん、おなかは空いていないかしら?

シャーロットが作ってくれたおにぎりがあるわ。
緑茶もここに淹れておくのでよければ召し上がってね。
(300)2005/11/10 01:05:42
隠者 モーガン
[ドラえもーがんは、嬉しそうに、口を開けたローズマリーにおにぎりの残りを食べさせた]
(301)2005/11/10 01:05:51
お尋ね者 クインジー
>>298
ん〜、どうしてそう曲解するかな〜?
俺は誰が見てもと言っているんだが……。
(302)2005/11/10 01:06:24
隠者 モーガン
>>298 グレン
 誰だったらニーナを占いそうか、その理由で、ぼくはキャロルを本物であると思っていたんだけど。

 それはともかく、少し、語調とか、落ち着きましょうね。
 お年寄りみたいに、眉間にシワがよってますよw

[ドラえもーがんはグレンのおでこの秘孔をついた!]
(303)2005/11/10 01:07:53
未亡人 オードリー
お茶を飲んだら体が温まってきて
眠くなってしまったわ。

私は先に休ませてもらうわね。
ギルバートとキャロル、ニーナにもおにぎりとお茶を
お供えしていくことにするわ。

それじゃぁ…お休みなさい。
(304)2005/11/10 01:08:41
隠者 モーガン
 おやすみなさい、オードリー。
 ぼくドラえもーがんです。
(305)2005/11/10 01:09:38
未亡人 オードリーは、使い終わった食器を片付けると*宿から出て行った。*
2005/11/10 01:10:13
村長の妻 エレノア
そうね、戴くわ。
わたし梅干しが大好きなのよね♪

お茶と梅干しと…、煎れたてのお茶。
オードリー、お茶、ありがたく頂戴するわ。
(306)2005/11/10 01:10:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに、おやすみなさい、と手を振った。
2005/11/10 01:11:16
お尋ね者 クインジー
まぁ、人狼に変な疑惑を押し付けられない様、気を付けるんだな。

占い師を騙り損ねた狂人が論議を撹乱してるとか言われても、俺は庇いきれないぜ。もっとも庇う義理もないがな。
(307)2005/11/10 01:11:25
お尋ね者 クインジーは、未亡人 オードリーに「夜道に気をつけてな」と、軽く左腕を上げた。
2005/11/10 01:12:41
酒場の看板娘 ローズマリー
結社員についてなんだけど、あたしはやっぱり昨日出てきて欲しかったな。
ただあれだけ言って出てこないんだし、何か考えがあるのだと思っているわ。ただ、出てこない以上、間違えて吊ってしまわないように全員が誰に投票するつもりか明言するように徹底しないといけないと思うわ。

で、結果として今名乗り出る必要あるのかというと…
吊り候補にあがるまでは隠れていてもいいんじゃないかと思うんだけど。
だってデボラさま以外は灰よね?
だから今日は潜伏が成功すれば(吊りにあがらなければ)灰襲撃の可能性が高いと思うのよね。
(308)2005/11/10 01:14:27
村長の妻 エレノア
グレンもひとつ、お食べなさいな。
シャーロットのお料理、おいしいわよ〜。

グレンの言いたいのは、現にニーナが溶けてしまったのに、誰の立場でも無駄な占いだ、という指摘で止まっていては、現実と接点のない主張になっている、ってことよね。きっと。
(309)2005/11/10 01:16:28
酒場の看板娘 ローズマリー
[モーガンにおにぎりを食べさせてもらうと、いたずらっぽく瞳を輝かせた]

モーガンもおにぎり食べないよね?

はい、あーん。
(310)2005/11/10 01:17:00
農夫 グレン
>>302
曲解なのかなぁ…

うーん、
僕は「キャロルさんがニーナを占ったのが変」って言う捕らえ方をするのが変だなーと思うんだ
誰が占っても変なんだから、キャロルさんに限らないでしょ?って

ラッセルが言ったかな?
「他の誰かが占ってても言い出せないだろう」って捕らえ方はありなんだよ
それをもってキャロルさんを100%盲信は出来ないと言ってもね

なんでだろ?自分でもよく分からないけどね
(311)2005/11/10 01:17:07
農夫 グレン
>>309
あ、うん
きっとそう言うこと…だと思う。多分
(312)2005/11/10 01:18:03
隠者 モーガン
 え?
 あ、えっと……

……あ、ぁーん……

[恥ずかしさに、ちょっと視線が落ち着きなかったりしつつドラえもーがんは口を開けた]
(313)2005/11/10 01:19:18
お尋ね者 クインジー
それは在るな。

名乗らずにいるなら、誰の名を書くか……明言する必要があるな。

正直昨日は、ぎりぎりまで考えていて、明言できなかった(と言うか……最後変えようと思ったときには、夜があけていた……)


後は……そうだな。自分が投票する予定の者の候補を二名位挙げて……って方法もあるが、やや判り辛くなるんだよな。
(314)2005/11/10 01:20:24
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアさん、ありがとうございます。なんかすっきりした。
2005/11/10 01:22:10
お尋ね者 クインジー
ふと思ったんだがローズ……遺産狙いか?
(315)2005/11/10 01:22:30
村長の妻 エレノア
今夜のうちに誰に投票するか決めて、いちにちじっくり吟味したかったのだけれど。駄目ね。
とても決められない。
今無理に決断すると、メイになってしまうわ…
(316)2005/11/10 01:22:32
村長の妻 エレノアは、農夫 グレンに微笑んで、熱いお茶を一杯注いだ。
2005/11/10 01:24:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>294
グレン、不自由なんてことないと思うけど、たまにわかりにくいの。
間違って解釈するとたいへんだから確認してるのよ?
気を悪くしないで頂戴ね。

要は、それまで違和感を感じていなかったので唐突に疑問を感じてより疑わしく感じた、ということかしら。
まぁ…でも、勘違いで疑いつづけるのは、お互いに不幸だし、それで人同士が疑いあうことになっては村にとっても良くないと思うの。
時間が許せば今の私のように直接疑問をぶつけあうほうがいいと思うわ。
(317)2005/11/10 01:25:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガン食事をとるのをにこにこと見ている
2005/11/10 01:27:32
お尋ね者 クインジー
ん〜、俺から見ると、グレンのも、ローズのも特に否定する要素は無いし、しかもそれぞれの意見が対立してる訳でもなければ、両立出来る論理なんで、それが何で論議になっているかが、不思議なんだよな。
(318)2005/11/10 01:28:42
農夫 グレン
>>317
うん、短く言ったらそう言うこと

いえ、僕は疑問をぶつけたつもりでしたから…
「なんでそこで思考が止まってるんですか?」って
やっぱり不自由なんじゃないだろうか…
(319)2005/11/10 01:29:14
隠者 モーガン
 昨日から、観察と言うと変だけど、意見を聞いていた中で、違和感とか、何かひっかかりが残ったのは、んー。

 印象と言うか、精読抜きで今はあげてるんだが。
 オードリー、カミーラが少し変な引っかかり方をしているかな。
 ラッセル&メイにも、違和感が少しある。

 他の良くしゃべってる人達は、現時点では、各自の性格に正直だと感じている……現時点では。
 まあ、正直だから人間であるかを問われると、それも悩むんだけどなぁ……ふう。
(320)2005/11/10 01:29:26
酒場の看板娘 ローズマリー
遺産?? 何のこと?
未成年だっていってたわよ? いくつだか知らないけど…。
見かけはあんまりそうは見えないけど、何か事情があるんでしょ、きっと。

[不思議そうにクインジーに答えた。]
(321)2005/11/10 01:30:07
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーにじっと見られてちょっと恥ずかしい……もぐもぐ。ごちそーさま
2005/11/10 01:30:08
隠者 モーガン
……知らなかったっけ?
 ぼく、今25歳だけど……
(322)2005/11/10 01:31:27
お尋ね者 クインジー
>>322
モーガンが、木星人だったとは、知らなかった。
(323)2005/11/10 01:32:21
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/10 01:32:39
隠者 モーガンは、ノートに自己紹介を書き込んだ!
2005/11/10 01:32:58
隠者 モーガンは、お尋ね者 クインジーが何を言ってるのかさっぱり理解できない。ジェネレーションギャ
2005/11/10 01:33:49
隠者 モーガン
 おにぎりだけじゃなく、デザートもちゃんと食べてねw
(324)2005/11/10 01:34:50
酒場の看板娘 ローズマリー
…………………。

25歳は未成年じゃないと思うの…。
(325)2005/11/10 01:35:14
お尋ね者 クインジー
印象論で行くと、そうだなぁ。

カミラ、マダム、ローズ、モーガン、グレン、エッタ辺りかな。
(326)2005/11/10 01:35:48
農夫 グレン
印象でも上げた方がいいのかな

シャーロットは一応考えて人間だろうと思った
後は感覚でルーサーさん、慎重に行けば2人だけかな…
信用できるラインの近くでふよふよしてる感じの人も居るけれど

逆に疑ってると言うほどでもないけれど
メイ、ラッセルはセットで
(327)2005/11/10 01:36:01
村長の妻 エレノア
カミーラ

あなたの、キャロルを襲うならいっそ、はやいうちにと考えるはず、という推理。拝聴しました。
>>249 >>250
この推理だと、人狼がゆうべキャロル襲撃をしたのは、スケジュール帳をそうつけたからとなりますね。

そう推理する発想からは、誰が疑わしくなるのかあるいは、誰が容疑を外れるのか、教えてもらえるかしら?

かしこ

[そうひと息に綴って、ため息をついた。]

…疲れるはずね。もう夜中。
(328)2005/11/10 01:36:26
農夫 グレンは、お茶とおにぎりをもって*帰宅した*
2005/11/10 01:37:43
農夫 グレン
それではもう寝ます。

おやすみなさい
えっと、色々と…
謝ることではないのかなー?
とにかく、手間とらせました。
(329)2005/11/10 01:39:39
村長の妻 エレノアは、農夫 グレンに手を振った。おやすみなさい。
2005/11/10 01:40:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>319
グレン。それ疑問だったのね………。
ごめん、あたしの読解力のほうの問題なのかも…?

だってね、そこは個人の考え方の違いだし、自分と違う考え方をするというだけで疑うというのはできないと思うのよ。だってあたしの考えを押し付けるわけにはいかないでしょ?
この村には色んなひとが集っているわけだから。
それを思考停止って言われると正直困るわ。
(330)2005/11/10 01:47:39
村長の妻 エレノア
ねえ、クインジー。昨夜、ほんのすこし時間が長ければラッセルに投票していたはず、と言っているけれど。

そう変えていただろうな、と感じた決め手はなあに?
(331)2005/11/10 01:49:27
村長の妻 エレノアは、大きくあくびすると、アーノルドの待つ2階へとのぼっていった
2005/11/10 01:49:50
村長の妻 エレノア
ふぁ…眠いわ。
質問を投げておいてごめんなさいね。今夜はもう、*おやすみなさい*。
(332)2005/11/10 01:50:37
隠者 モーガン
>>325 ローズマリー
 師匠が、ぼくに昔言ったんだ。

『愛に生きる男になるまでは、年齢じゃねぇ、いつまでもおめーは未成年さ』

 だからぼくは、自分を未成年だと思ってるんだよ。
 変かなぁ……

[ドラえもーがんは顎に指をあてると、ちょっと上を向いて悩んでみた]
(333)2005/11/10 01:53:50
隠者 モーガン
 ま、いっか。変でも、変じゃなくてもw

[ドラえもーがんは小さく苦笑すると、寒い部屋の暖炉に火を熾した]

 そろそろ、今日は休むとしようかな。
(334)2005/11/10 01:57:23
お尋ね者 クインジー
ラッセルに対して決め手は無いぜ。

その前に占いを希望したギルと、投票し様としていたグレンの発言から、人間臭さを感じたんで、他を考え始めたんだよ。

それと聞く前に読んでくれよな。朝一(>>1)に言ってるぜ。実際は夕べ言う積りで間に合わなかったんだがな。それを考えながら言って居て、その途中でラッセルに変えようと考え初めていた。
(335)2005/11/10 01:58:14
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、のーとが分厚いわ…疲れてきた…。
読み返して気になったことを挙げておくわね。

オードリー>>2:649>>2:650
印象をあげている中で「狼だったら」という過程で数人名を挙げているわね?
牧師「人狼が成りすましていたらなかなか見つけられないわよね」
クインジー「こういう人物が人狼だったら恐ろしいと感じている」
そのなかで牧師様にした積極的な理由って何だったのかしら?
見つけにくそう、というだけが理由なの?
あなたは細やかなことにまで目を向けているように思えるし他に何かあれば聞かせて欲しいわ。
(336)2005/11/10 02:03:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンに、変ではないわよ。と微笑んだ。
2005/11/10 02:03:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンに「寝る前におやつは食べないの?」
2005/11/10 02:04:32
隠者 モーガンは、一緒に食べよっか。じゃ、紅茶いれるよw
2005/11/10 02:06:23
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/11/10 02:06:53
語り部 デボラは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/11/10 02:15:30
語り部 デボラは、連日の潮来で疲れているよーだ。
2005/11/10 02:16:07
語り部 デボラは、×潮来 ○イタコ
2005/11/10 02:16:34
語り部 デボラは、そのまま深い眠りに落ちた…
2005/11/10 02:16:57
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーの口元にスプーンですくってプリンを差し出した。あーん?w
2005/11/10 02:17:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタ>>218
牧師様を信じているのに何か理由があれば教えてくれるかな?
あたしは牧師様を疑わしく思っているから、信じている人の意見が聞きたいと思っているよ。
(337)2005/11/10 02:17:32
隠者 モーガンは、語り部 デボラに、心の中でお疲れ様、おやすみなさいと言った
2005/11/10 02:17:37
語り部 デボラは、隠者 モーガンのスプーンに寝ぼけながら食いついた!
2005/11/10 02:17:48
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ>>234
あたしは昨日キャロちゃんはメイを占ったんじゃないかと思っているよ。
キャロちゃん自身はメイを疑っていなかったみたいだけどね。
恋占いを希望したニーナをシンプルに占ったキャロちゃんの性格からもそう思えるよ。
メイはどうして自分が占われなかったと考えたかもっと詳しく聞きたいかな。
(338)2005/11/10 02:18:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンのプリンを食べようとして、デボラに間違ってキスをした(笑)
2005/11/10 02:18:39
語り部 デボラは、あまぁ〜い♪と思った。
2005/11/10 02:18:47
隠者 モーガン
……

[ドラえもーがんは、怒りの余りロボスーツを引き裂いて中から出てくると、渾身の力でデボラをアッパーカット!

 デボラは、屋根を突き破り、そのまま*星にされた*]
(339)2005/11/10 02:20:15
語り部 デボラは、明日もイタコの準備で忙しいと告白…
2005/11/10 02:20:17
語り部 デボラは、金色の蝙蝠となって戻ってきた!
2005/11/10 02:21:24
隠者 モーガンは、悲しみいっぱいでこたつに体育座り……のの字……のの字……
2005/11/10 02:21:31
隠者 モーガン
[ドラえもーがんは、戻ってきたデボラをわしづかみにしてゴミ袋に入れて*生ゴミに出した*]
(340)2005/11/10 02:22:21
語り部 デボラ
[どこ♪どこ♪どこから来るのか♪デボーラ♪蝙蝠だけーが知っている♪]
(341)2005/11/10 02:22:28
語り部 デボラは、隠者 モーガンに、プリンを口移しで返そうかと提案。
2005/11/10 02:22:58
隠者 モーガンは、語り部 デボラを穴を掘って*埋めた* 超*埋めた*
2005/11/10 02:23:45
語り部 デボラは、竹筒を地中から出して、呼吸している。
2005/11/10 02:24:19
隠者 モーガン
 エレガントなティータイム。
 邪魔するばばーは超燃やす。
 炙って打ち上げて蹴落とす。超炙って打ち上げて蹴落とす。

 うあああああっ、ふさけんなああああああっ
(342)2005/11/10 02:25:15
隠者 モーガンは、どこからか魔神の金槌を取り出すと、いいからダイナマイト爆破
2005/11/10 02:26:01
語り部 デボラは、みかわしの服でヒラリと避けた。
2005/11/10 02:26:56
語り部 デボラは、隠者 モーガンを慰めた。
2005/11/10 02:27:37
隠者 モーガン
 ふう……
 と言うか、こんな阿呆な理由でロボスーツの封印は解けるのか……
 何考えてこんなもん作ったんだ、師匠は……

[25歳美青年のドラえもーがん(中の人)は、額に指を当てると小さく呻いた]
(343)2005/11/10 02:28:06
隠者 モーガン
 と言うか、ギャグや冗談で短い余生を縮めてたまるか……

[ドラえもーがん(中の人)は、封印の解かれたロボスーツを着込むと、蓋を閉じて元のドラえもーがんに戻った

 全ては……数分間くらいかかったような気がする]
(344)2005/11/10 02:29:27
お尋ね者 クインジー
コモリだけが……?
え〜っと、ルーサーの旦那の事か?
(345)2005/11/10 02:30:12
語り部 デボラ
[ドラえもーがん(中の人)を激写していた!]
(346)2005/11/10 02:30:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>249
カミーラの意見なんだけど、「キャロルが偽だとしても〜」
キャロちゃんの信頼って襲撃如何に関わらず高かったと思うの。現にキャロちゃんの他に名乗るものはなかったわ(狂人すら)。
だから偽であっても、というのは蛇足気味のような気がするわね。
だからどうっていうわけではなくて意見を読んでの感想なんだけど(笑)
(347)2005/11/10 02:31:23
隠者 モーガン
(後で、みんなが寝静まったら、ロボスーツの封印が解けちゃった辺りのノート、消しゴムで消さないとなぁ……)

[ドラえもーがんはこたつで寂しく紅茶を飲んでいる]
(348)2005/11/10 02:32:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>252
グレン。たぶんグレン視点での意見だから外してるんだと思うけど、客観的に言うとグレンも表が2票以上入っていたわよね。
いい観点から意見を言ってくれてると思うので、客観的に言ってくれると村のみんなも役立つ意見になるんじゃないかと思うわ。
というかそうしてくれると助かるなーと思うのよ。
(349)2005/11/10 02:32:10
語り部 デボラ
ばあちゃんは、ニーナがいなくなって宿にいる人が奇数人になったから、人狼は襲撃でなきなくてもいいやぐらいで賭けで襲ったんじゃないかなと思っとるよ。
(350)2005/11/10 02:33:38
語り部 デボラ
おやおや、もうこんな時間かえ?
睡眠不足は、お肌に悪いのじゃ。
(351)2005/11/10 02:34:44
酒場の看板娘 ローズマリー
(議事を読んでる間に、モーガンvsデボラショーが…)

ええと… あたし、熱がでてきたのかしら。
モーガンが…??

[困惑しながら、プリンを静かに食べ始めた]
(352)2005/11/10 02:34:54
語り部 デボラは、*顔にパックをしている…*
2005/11/10 02:35:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>350
あぁ、そういうのもあるかもしれないわね。
(353)2005/11/10 02:36:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/11/10 02:38:03
隠者 モーガン
 ん?
 何か見えたの、ローズマリー?

[ドラえもーがんは、そしらぬ顔でローズマリーにプリンの続きを促した]

(でも、見られなかったのもそれはそれで寂しいな……長い時間できないから……)
(354)2005/11/10 02:39:24
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしが今人じゃないかと思っているのは、モーガン、クインジー、エレノアさんかな。
発言からの印象だけど。

それにしてものーと読むのに時間掛かりすぎね、私。
いつの間に皆、寝てしまったみたいね…
今更だけど、寝てしまった人おやすみなさい。
(355)2005/11/10 02:39:41
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーにプリンの続きを促した。
2005/11/10 02:39:42
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーにプリンの続きを促した。
2005/11/10 02:39:54
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーにプリンの続きを促した。
2005/11/10 02:40:02
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーにプリンの続きを促した。
2005/11/10 02:40:09
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーにプリンの続きを促した。
2005/11/10 02:40:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンから促されたプリンを幸せそうに食べている。
2005/11/10 02:40:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンにも、優しくプリンの続きを促した。
2005/11/10 02:41:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、激しく促されたプリンを食べ終え、小さく欠伸をした。
2005/11/10 02:43:11
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに促され、プリンを食べて幸せ。
2005/11/10 02:44:46
隠者 モーガンは、おなかいっぱいプリンを食べて満足。
2005/11/10 02:45:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、今日はプリンに埋もれる夢が見れそう、と呟いた。
2005/11/10 02:47:27
隠者 モーガンは、プリンづくしでかなり満足いっぱい☆
2005/11/10 02:49:14
隠者 モーガンは、いつの間にか箱いっぱいのプリンを食べ尽くしたことにびっくり。
2005/11/10 02:50:14
酒場の看板娘 ローズマリー
幸せな気持ちのまま今日は眠るわ。
モーガン、ありがとう。おやすみなさい。

(あたしの知らないモーガンもね…)

[最後は誰にも聞こえないように小声で呟くと、ソファーに横になり*眠りについた*]
(356)2005/11/10 02:54:14
隠者 モーガンは、プリンいっぱいでそろそろ眠くなってきた。
2005/11/10 02:54:27
隠者 モーガン
 ん。おやすみ、ローズマリー。
 ちゃんと毛布くらいは、掛けようね(苦笑)

[ドラえもーがんは小さく微笑むと、ローズマリーに毛布を二枚掛け、自分も毛布にくるまると傍らに腰を下ろした]
(357)2005/11/10 02:56:06
隠者 モーガンは、今夜はプリンの夢を見そうだと思った。 *おやすみなさい☆*
2005/11/10 02:56:27
農夫 グレン
[グレンはのそのそ宿へとやってきた]
>>349
僕には結果3票入ってるだけで、
昨日分かっていたのはルーサーさんだけだったよ?
把握が早い人ならクインジーが、
僕に投票しそうって分かったかもしれないけれど

僕は最終的には誰にするか明言すると思ってたから、
実際クインジーもそのつもりだったようだけれど
正直、昨晩は結論だけ見れば良いかーって
途中は誰の名前が挙がってるか確認してなかった。

エッタちゃんはルーサーさんに委任
これは予想できなかったよね?
ルーサーさんからそういった誘いがあったけど
エッタは票を預けると言ってなかったし
今から見たら>>2:616の下がそうなのかな?
(358)2005/11/10 09:17:47
農夫 グレン
>>252は昨日の段階で予想可能だった票の流れ
(可能なだけで、実際に把握できたかどうかは無視してる)

あ、僕も2票になるね
自分でも把握出来てなかったからクインジーのを抜いてた。
(359)2005/11/10 09:33:49
農夫 グレン
>>330
あ、そこは僕も誤読してたから…

性格による>>2:694
「あなたと私では考え方が違う」って宣言だと思ったんだ
(360)2005/11/10 09:41:10
農夫 グレン
考え方が違うのと
そんな中途半端なところで止まるのは関係ないでしょ?
って思って、それで…、だね。

ローズさんはただの一般論?として言って
でも、僕はそれをローズさんの意見だと思った。せいかな?
(361)2005/11/10 09:45:33
農夫 グレンは、仕事〜、デボラばあちゃんありがとう
2005/11/10 09:56:00
お尋ね者 クインジーは、いつの間にかソファーで寝てしまっていたらしい。
2005/11/10 11:27:00
お尋ね者 クインジー
大して役に立たない事なんだが、気が付いたんで言うだけ言って置くな。

ギルの事だが、もしもギルが狂人なら占い師を騙るための準備というか、状況を作れたんじゃないかと思うんだ。奴自身が本当の占い師がまだ潜んでいる可能性はあると言う説明をしていたからな。

だから、ギルが狂人なら占い師を騙っていたと推測できる。故に、ギルは狂人ではない……詰まり、狂人はまだ生きて何処かに潜んで居ると考えている。

またギルほど強くは思えないが、同じように昨日キャロ以外に占い師が居る可能性を考えて居た者は、ルーサーの旦那や、エレノア……後誰が居たかな。まぁ、その辺りなんだが、やや狂人の可能性が薄いんじゃないかな。


まぁ、騙れなかった狂人より、探すべきは人狼なんで余り役には立たないがな。
(362)2005/11/10 11:34:25
お尋ね者 クインジー
てか、人が居ないな……昼間は……。

後、皆判ってると思うが、最悪でも間違いが許されるのは二回だけだ。
じじぃが、ローズが望むなら死んでも良いなんて言っていたが、冗談なのは判るがこれからは皆も止めてくれよ。

ちょっとした気構え一つで守護者の隠れ蓑を減らしてしまう事だってあるからな。


さて、ちょっくら出かけてくらぁ。
(363)2005/11/10 12:42:37
お尋ね者 クインジーは、暇を持て余して、散歩に出かけた。
2005/11/10 12:42:42
学生 ラッセル
ちょっと時間作れたので来たよ。
>>191そうそう、ルーサーから聞かれていたね。

シャロが指摘していた…ええと議論の流れを断ち切るようにって言ってたのあったよね。
あれに近いかな。
二日目の夜、ずーっとルーサーはみんなが議論している場所にいたんだけどあんまり大した事喋ってないように思えたね。
勿論全くとは言わないけど。極めて薄いと言えるよ。
あの時間帯って初めて…というかやっと危機感をみんなが憶えて議論が始まった感じだったのに
ルーサーはどこ吹く風って感じだった。

だからだね。
(364)2005/11/10 20:28:16
隠者 モーガンは、ソファーからむくりと起きあがった
2005/11/10 20:33:23
隠者 モーガン
 こんばんは、ぼくドラえもーがんです。

 ちょっと忙しくてごめんなさーいです。
(365)2005/11/10 20:34:11
農夫 グレン
[グレンはふらっと宿に現れた]

まだ仕事中だけど、寄ってみたよ
>>83 カミーラさん
委任でローズ投票になったって言ってたけれど
僕とギルバートさんのどっちに、どう言う理由で委任したのかな?
(366)2005/11/10 20:51:09
学生 メイは、バスタオルを首にかけ、広間へと入ってきた。
2005/11/10 20:55:07
牧師 ルーサー
[ルーサーはロックを抱いて宿にやって来た。
 ロックの頭にはルーサーと同じ形の小さな帽子が乗っていた。]

やあ、今晩は。ラッセル、ドラえもーがん。

ラッセル、返答ありがとう。
なるほど、そう見えていたのだな。
情報の少なさ故に何を言ったものかといったところではあったのは確かだ。
あの辺りを、大した事を言っていない、極めて薄いと言われれば、返す言葉はないな。

そこがラッセルの疑いの最大点だという事ならば、疑ってくれて構わんよ。
(367)2005/11/10 20:57:36
学生 メイ
こんばんは。

昨日は温泉に浸かりながら、いつの間にか眠ってたよ。

[メイ広間にいる人に挨拶すると、のーとに目を通している。]
(368)2005/11/10 21:00:27
農夫 グレン
>>236
クインジーも言ってるけれど
諜報員は出るなら2人とも出て欲しいと僕も思うよ。
今日に限らずいつでもね

更に注文をつけるなら
最初に出てきた時に相方の名前も言う
もし何かの理由で相方を明かすのが後になった時は
先に出てきた方に相方を明かして欲しいね
(369)2005/11/10 21:02:16
牧師 ルーサー
おっと、グレンも来ていたね。
今晩は。

グレンの疑問点は、私も思っていたところだな。
ただ……口に出していいものか悩んでいた。
まだ言わずにいる方が良いかも知れないと思ってな。

ふむ、だが……聞いて置くほうがいいかも知れないな。
カミーラ、私からも聞かせてもらいたい。
(370)2005/11/10 21:02:38
農夫 グレン
ルーサーさん、メイ、今晩は
(371)2005/11/10 21:03:09
牧師 ルーサー
やあ、メイ。
今晩は。
おっと、風邪をひかないように気を付けるんだぞ。
(372)2005/11/10 21:03:38
学生 メイ
ローズ(>>338)。

キャロルがメイを占ってないと思う理由…?
キャロルはメイを信じてくれてたから…
それだけだよ。

確か、カミーラさんに呼び出されたんだよね、キャロル。
直接お願いされたから…だからメイに「占っていいか」聞いたんだと思う。
(373)2005/11/10 21:04:26
学生 メイは、牧師 ルーサーとグレンに手を振った。
2005/11/10 21:05:23
牧師 ルーサー
さて、ノートに目を通して行くよ。

[ルーサーは、昨日帽子を取られた時に誰も秘密に気付かなかったようである事をほっとしながら、ノートに目を落とした。]
(374)2005/11/10 21:06:15
牧師 ルーサー
おっと、ロックにミルクをやらねば。
(375)2005/11/10 21:13:03
牧師 ルーサーは、厨房に行った。
2005/11/10 21:13:09
農夫 グレン
また遅くなるといけないから、今の内に言うよ

僕はオードリーさんを疑ってる。
人狼はキャロルさんが信頼されていた事に危機感を持っていたと思う
だから、少なくとも昨晩はできるだけ助け合おうとしたと思うんだ

オードリーさんは先に皆の印象を言ってるから>>2:649>>2:650
じっくり皆の意見を聞いてたのかもしれないけれど
皆が疑ってる先を言い出したあたりから静かだった気がする。
人狼は自分だけじゃなく仲間の票の動きも気を使わなきゃいけないから
だから、静かだったんじゃないかな?って思ってる。
(376)2005/11/10 21:15:24
農夫 グレンは、急ぎの用だよ 宿から*急いで出た*
2005/11/10 21:15:43
牧師 ルーサーは、農夫 グレンに「気を付けてな」と言って手を振った。
2005/11/10 21:18:02
牧師 ルーサー
[ルーサーはロックにミルクをやりながら戻ってきた。]

ふむ……グレンはそう見たのか。
私はその辺りは余り考慮に入れていないのだよな。
そして、言葉の奥の感情は素直に見えている。裏の意図がなさそうに見えるのだな。
私にはやはりオードリーは人間であるのではないかと思える。
グレン、オードリーの言葉を聞いての印象ではどう思うだろうか?
帰って来た時にでも聞かせてくれるとありがたいよ。
(377)2005/11/10 21:23:28
学生 メイ
メイ、クインジーの事、信じ切れると思う。

クインジーの言葉、飾り気のない、素直なものだと思う。
村が滅ばないように、一生懸命考えてると思う。

>>58、「生き残ってしまった者として」って、凄い言葉だと思うよ。もし、人狼なら「生き残った者として」って言いそう。村にとって大事なキャロルがいなくなって、本当に悲しんでるからこその言葉だと思う。
(378)2005/11/10 21:26:29
逃亡者 カミーラ
こんばんは…。今日も冷えるわね。
(379)2005/11/10 21:28:03
学生 メイは、逃亡者 カミーラに「こんばんは。温泉で温まってくるといいよ」と言った。
2005/11/10 21:28:49
逃亡者 カミーラ
>>366>>370
そのことについては言う必要がないとわたしは思ってるわ。
わたしはクインジーは人間だろうと思っているので、もしクインジーが聞きたいと言うのであれば答えようかしらね。
(380)2005/11/10 21:29:05
逃亡者 カミーラは、学生 メイに、お風呂には入るけど一通りしゃべってからね。
2005/11/10 21:29:33
逃亡者 カミーラ
>>273
ノートによれば、オードリーがラッセルとメイを気にしているようね。

その二人については、わたしも気になっているわ。
でも理由は、オードリーと真逆ね。
その二人が人狼を探しているようには見えないからよ。
クインジーやローズ達と比べて人狼を積極的に探しているように見えるところがあったかしら…?

特にメイについては、狂人か人狼じゃないかという思いが拭えない。
昨日、票を委任することを宣言したことが引っかかるのよ。
それも委任先は絶対に自分に入れないであろうと確信できる人物、よね、たぶん。
ラッセルがメイの分の票まで自由にできることを宣言する必要があったのかしらね。

そういう理由で、昨日のオードリーの印象論には違和感を感じるわね。
「素直」「不思議」「積極的」で全員を語っていないかしら。
(381)2005/11/10 21:34:56
牧師 ルーサー
ふむ……
ギルバートについて結構語られていたのだな。
悩んでいたが、私の思った事を言おう。

私は、ギルバートが諜報員なのではないかと思ったのだよ。
ギルバートの言葉のいくつか、そして、あえて疑われようとしたように見えた行動は、自分を盾にしようしたようにも見えた。
そして、疑われる行動が出来たのは自分の身の上の証明ができる者であるためなのではないかと思ったのだ。
(382)2005/11/10 21:35:54
牧師 ルーサー
やあ。
今晩は、カミーラ。
(383)2005/11/10 21:37:48
逃亡者 カミーラ
それから…、モーガン(>>320)。
わたしに感じる変な引っかかりってどういうものかしら。
わたしの目からすれば、あなたはもっと知性を発揮しそうであるのに、どこか隠しているように見えるわ。
それはルーサーにも感じるのだけども。

クインジーのように、積極的に意見を述べてほしいと思うわ。
(384)2005/11/10 21:38:11
逃亡者 カミーラ
えーと、あとは何だったかしら…。
(385)2005/11/10 21:40:30
学生 メイ
エレノアさんも、言葉が多くて、村の事を考えてると思う。
ただ…>>115「占われる筈だった」「メイを疑ってかからないといけない」っていう言葉が少し気になる。

何ていうんだろう…皆がそう思うように、誘導したいのかなって……

それと、メイの>>164を受けての>>193>>115で割とはっきりとした感じで言ってるのに、少し浮いてるような…エレノアさんらしくないかなって思う。エレノアさんの言葉って、力があると思うの。それなのに……。

結局、エレノアさんは、キャロルはメイを占ってたと思ってるのかな。
(386)2005/11/10 21:40:57
未亡人 オードリーは、ふらふらとした足取りで宿にやってきた。
2005/11/10 21:41:30
未亡人 オードリー
今晩は、
遅くなってしまってごめんなさい。
朝から体調が優れないのよね…
みんなに風邪がうつるといけないから、
あまり私の傍には寄らないほうが良いわ。
(387)2005/11/10 21:43:22
未亡人 オードリーは、少し離れた席に座ってノートを読み始めた。
2005/11/10 21:43:48
逃亡者 カミーラ
>>382
ああ、ルーサー。わたしもそれは考えてたわよ。
でも、偽者の占い師が登場してギルバートを人狼と呼ばわることを想定していないと、わざと疑われようとはしないのじゃないかしら。
キャロルがほぼ本物の占い師だろうという状況で、そんなことするのかしら…。みんなの票を集めてしまう可能性があるのに…。
(388)2005/11/10 21:46:28
学生 メイ
カミーラ。

メイは隠す必要がないと思った。
不思議な縁で結ばれてる人が名乗り出てないのなら、誰が処刑されそうなのか、その人自身が知るべきだと思ったの。
メイは、ラッセルが処刑しようとしてる人を明言すると思ってたよ。

カミーラは、何で隠そうとしてるの…?もし任せた人が、処刑しようとしてる人が諜報員なら大変だよ。
(389)2005/11/10 21:48:10
逃亡者 カミーラ
えーと、エレノア(>>328)。

わたしの襲撃についての意見はあくまで事実に対する考察にすぎないわ。
だれがそういう判断をする知性と性格を持ち合わせているか、までには及んでいないの。
わたしが見る限り、そのような判断をしそうな人ばかりだわね。
でも、グレンは違う気がする。グレンが人狼かどうかはわからないけど、グレンはそういう判断をしそうにないと感じるのよね。勘だけど。

草々。
(390)2005/11/10 21:49:42
逃亡者 カミーラ
>>389
あら、あなたは誰が諜報員かわかってて票を預けたのかしら?
(391)2005/11/10 21:50:29
隠者 モーガン
[ドラえもーがんは、いつの間にか倒れて*寝ていた*]
(392)2005/11/10 21:51:26
学生 メイ
カミーラはメイが狂人か人狼だって思うんだね。

キャロルとニーナが>>1:2>>1:7で不思議な力を有していると言って、メイは>>1:15で何の力も持ってないって言ってるよ。
もし、メイが村側の人じゃなかったら…特に狂人だったら、あまりにも人狼に力添えしてないと思わない…?
(393)2005/11/10 21:52:35
逃亡者 カミーラ
えっと…お風呂で暖まってくるわね。
お酒も飲まなきゃいけないし。
またあとでね。
(394)2005/11/10 21:53:25
学生 メイ
カミーラ。

違うよ。
メイは自分で決めれなかった。だからラッセルに預けた。
ラッセルが処刑先を明言すれば、それが万一諜報員でも、諜報員は自分が処刑されそうなのか、されなさそうなのか、分かるよねって事。
(395)2005/11/10 21:53:53
逃亡者 カミーラ
>>393
隠れてるつもりなら、逆に能力がないと言うと思うわね。
(396)2005/11/10 21:54:09
逃亡者 カミーラ
>>395
すればね。でもラッセルはギリギリまであの場にいなかった。明言することは期待できなかったと思うわよ。
(397)2005/11/10 21:54:59
逃亡者 カミーラは、両手の人差指を頭の上に立てながら*風呂に向かった*。
2005/11/10 21:55:21
学生 メイ
カミーラ。

狂人ってどう行動するものなんだろう。
ルーサーさんの書物によると、狂人と人狼はお互いに誰か分からないんでしょ。
人狼に力添えする狂人が、人狼に「仲間だよ」ってアピールしないで、しかも誰が人狼か分からなくて…どうするつもりなんだろう。
隠れてる狂人なんて、メイは恐くないけどな。
(398)2005/11/10 21:58:45
牧師 ルーサー
>>382

カミーラ。
もしギルバートが諜報員で、そのパートナーが名乗り出ていなかったら……狂人が存在している可能性がかなり高い今、もし、そうであったなら狂人が諜報員だと偽りを言い出し、それに踊らされる事になっては、と思ってしまってな。

今、ギルバートの残した言葉を読み返してみたが、この言葉(>>2:781)を見るに、やはり諜報員ではなかったんだろうか。

……私は、心配性なのかな。 
(399)2005/11/10 21:58:57
学生 メイ
ラッセルの事は、メイよく知ってる。
小さい頃から、ずっと一緒だったし…

あの時間、ラッセルはよく広間に来てた。
だから、メイはラッセルが来てくれるって信じてたよ。
結果としては、ギリギリだったけどね…
(400)2005/11/10 22:02:19
牧師 ルーサー
やあ。オードリー。
大丈夫かい? こんな時だが、無理はし過ぎないように。
(401)2005/11/10 22:02:46
学生 メイは、再びのーとを読み始めた。
2005/11/10 22:02:47
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンに毛布を掛けた。
2005/11/10 22:04:43
未亡人 オードリー
>>381 カミーラ
確かにクインジーやローズの発言に比べたらラッセルやメイの発言は積極的に人狼を探しているようには見えずらいかも知れないわ。
でも、私にはメイとラッセルには積極性とはすこし違った必死さ、
懸命さを感じるのよ。
特にメイはみんな全体にキャロルの占い先を訪ねていたりとローズやクインジーとは違った方法で私には積極的にも感じたわ。

私の印象論についてだけれど (>>273 >>2:649 >>2:650) 
まだ判断がない状態だのみんなの印象を私なりに言ったのよ
もっとはっきりとしたことが掴み取れれば、的確な言葉を使たかったわ。
私の語彙が少ないだけかもしれないけれどね。

私もメイが投票をラッセルに委任したことについては引っかかるのよね。
カミーラが言っているように、
「絶対に自分に入れないであろうと確信できる人物」だと
言う確証がないと委任はできないからよ…。
(402)2005/11/10 22:07:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
39
28
49
54
0
67
45
0
35
48
40
62
38
0
50
18