人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(934)恋愛至上主義3 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、の16名。
美術商 ヒューバート
おや・・・?
始まったようだね。
私の運命の女性は果たして誰かね・・・?
(0)2005/10/16 09:14:26
書生 ハーヴェイ
>>201
あ、ありがとう。ソフィー。
飴は好きだから、嬉しいよ。

[嬉しそうに微笑むと、ひとつぶもらい、口に入れる]



>>202
[微笑を返して]
どういたしまして。

うん、勿論。じゃあ僕もキャロって呼んで良いかな?
(1)2005/10/16 09:15:17
書生 ハーヴェイ
なんて言ってる間に。(笑)

おはよう、グレン。
(2)2005/10/16 09:15:51
踊り子 キャロル
時が動いたの?
凄い早い集まりだわ・・・
(3)2005/10/16 09:16:10
新米記者 ソフィー
おはよう、グレン。

沢山集まって楽しくなりそうね。
良い時が過ごせますように…
(4)2005/10/16 09:17:18
書生 ハーヴェイは、まさか、12時間もかからないとはねえ。甘く見てたよ…。
2005/10/16 09:17:36
踊り子 キャロル
>>1 ハーヴ

もちろん♪

おはよう、グレンさん
(5)2005/10/16 09:18:16
見習いメイド ネリー
>198
俺様をきちんと様付けで呼ぶとは律儀な人です。
笑顔の優しげな貴様はきっと素敵な恋が出来ますよ。

そしてまた人が増えやがりましたか。
平和な愛溢れる村になると良いんですけど。
(6)2005/10/16 09:18:40
見習いメイド ネリー
うお?始まりやがりましたか?
急展開過ぎてついていけてませんでした。
(7)2005/10/16 09:20:03
書生 ハーヴェイ
[キャロルに微笑みで返事をして]

>>6
アンケートに、様付けでって書いてあったからねえ。
こう呼んでほしいって言われたら、そう呼ぼうと思ってるから。

素敵な恋、出来ると良いんだけど。ありがとう。
[くすくすと笑って]
(8)2005/10/16 09:20:57
吟遊詩人 コーネリアス
始まりましたね。
みなさんよろしくお願いします。

お耳汚しですが、余興に私の初恋話などしてみましょうか?
(9)2005/10/16 09:20:58
農夫 グレン
あらためて、みんな、おはよう。

■1.参加時間
20〜24時くらいに良く来ると思う。

■2.自己紹介
僕はグレン・コードウェル。31歳で、代々続く農業を継いでるよ。

■3.好みのタイプ
ああ、どうなんだろう。あまり考えた事がないな。誰かを好きになったってことがあまりないんだよね。
多分、好きになった人が好みの人なんだと思う。
(10)2005/10/16 09:27:39
踊り子 キャロル
更新予定時刻が随分先ね。コミット進行しないと喉涸れ続出かしら?コミットアンカー決めてコミットしておいたほうが良いのかしらね?
(11)2005/10/16 09:28:14
書生 ハーヴェイ
>>9
それは、少し聞いてみたいんだけど…。
僕はそろそろでかけなくちゃ行けないんだ。

今回来たのはメープルシロップを届けに来ただけだからねえ。

詩人さんの初恋の話なんて、とても聞いてみたいんだけどなあ。
なんだか、本を読んでるような気分になれそうだし。
[残念そうに笑って]
(12)2005/10/16 09:28:36
踊り子 キャロル
>>12 ハーヴ

わざわざ届けに来てくれたの?ありがとう♪
(13)2005/10/16 09:31:52
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに「アンカー決めておくのはいいかもしれない。」と伝えた。
2005/10/16 09:31:58
書生 ハーヴェイ
>>11
言いたい事がなくなった人から随時コミットで良いと思うよ。
(14)2005/10/16 09:32:31
吟遊詩人 コーネリアス
それではそれはまたの機会にしておきましょう。

コミット進行は構いませんよ。
アンカーは特に決めなくてもいいんじゃないでしょうか。
(15)2005/10/16 09:34:22
農夫 グレン
>>9

ああ、興味があるよ。
聞かせて欲しいな。

コミットアンカーはいた方がいいかも知れないね。一応、僕はコミットしておこう。
(16)2005/10/16 09:34:52
書生 ハーヴェイ
>>13
こういうのは、早いほうがいいと思って。

[やわらかく微笑んで]

あ、そうだ。他の人の紅茶の好みも聞いておきたいんだけど…。
帰ってきてからで良いかな。

僕はそろそろ時間だから、行くね。
みんな、今夜、また。

[入り口で皆に会釈し、集会場を出て行った*]
(17)2005/10/16 09:35:19
農夫 グレン
ああ、考えてみたらアンカーじゃなくてもいいんだね。
退席するならコミットしておけばいいのかな。
(18)2005/10/16 09:37:32
新米記者 ソフィー
早く起きすぎて、もう眠くなってきちゃったわ。
少し休んでくる。

コーネリアスの恋話、起きたら聞かせてね。

[ソフィーは皆に挨拶すると、集会場の二階へと*上がっていった。*]
(19)2005/10/16 09:38:22
見習いメイド ネリー
>9
聞かせて貰おうではありませんか。
弾き語りとかしてくれると俺様大喜びです。

>15
と思ったら今度ですか。
俺様が見習いだからってなめてますか。
まあまたの機会を楽しみにしておきます。

>17
俺様はフレーバーティーが好物です。
桃とかライチとか甘い香りのヤツでお願いします。
(20)2005/10/16 09:38:23
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/10/16 09:39:12
書生 ハーヴェイ
>>18
(中/あ、それが良いかもー。
 退席中でもまだコミットしたくない場合はしなくて良いし。
 と意見だけ言って退席でーす。ノ)
(21)2005/10/16 09:39:13
農夫 グレン
>>15

ああ、じゃあ、みんながいる時にでも聞かせてもらえると嬉しいよ。

>>17

いってらっしゃい、ハーヴェイ。気を付けて。
(22)2005/10/16 09:39:14
踊り子 キャロル
ハーヴ、またね
>>21 に同意だわ
(23)2005/10/16 09:41:38
農夫 グレン
>>19
おやすみ、ソフィー。

さあ、僕も朝食をもらおうかな。
いただくよ、ネリー。
(24)2005/10/16 09:43:53
農夫 グレンは、そう言ってネリーに微笑むと、マフィンを齧り始めた。
2005/10/16 09:44:53
踊り子 キャロル
こんなお天気だし今日はここに居ようかしら・・・
旅の疲れでちょっとボーっとしてるけど(時々居ません)ここでゆっくりしているわ

[ソファーに腰掛け、紅茶を飲んでいる]
(25)2005/10/16 09:47:35
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーに、おやすみなさいと手を振った
2005/10/16 09:48:07
吟遊詩人 コーネリアス
思いの外聞きたいとおっしゃられる方がおられるようですので、簡単にですがお話したいと思います。


…あれは私が5歳の時でした。
(26)2005/10/16 09:53:22
吟遊詩人 コーネリアスは、リュートを奏でながら、静かに話し始めた。
2005/10/16 09:53:38
吟遊詩人 コーネリアス
ある日、私は同じ幼稚園に通っていた1歳年下の美しい長い黒髪の女の子と仲良くなりました。
家も近かったこともあり、快活な子供だった私は、おとなしかった彼女をリードしながら、毎日のようにその子の家に遊びに言っていました。
私たちは楽しい毎日を過ごしましたが、それも長くは続きませんでした。
彼女の両親の仕事の都合で引っ越すことになったと聞いたとき、自分の無力さを思いしりました。
そして別れの日、私は彼女と最初で最後のキスをしました。

今でも、綺麗な長い黒髪を見ると、彼女のことを思い出します。
(27)2005/10/16 09:54:19
吟遊詩人 コーネリアス
お耳汚しでしたね。

私も紅茶をいただいてよろしいですか?
(28)2005/10/16 09:55:47
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスの話を聞き、うんうんと頷いた。
2005/10/16 09:57:23
農夫 グレン
もし、運命の神が許すなら…いつかまた会えるといいね。
(29)2005/10/16 09:58:49
見習いメイド ネリー
>24
遠慮なく沢山食い給えよ。
農作業は体力勝負故に栄養もしっかり取らないとです。

>27
貴様はなんて甘酸っぱい思い出をお持ちですか。
しかもファーストチュウが幼稚園児っておませさんですね。
(30)2005/10/16 09:59:44
吟遊詩人 コーネリアス
街で偶然であっても、名乗らない限りお互いもう誰だかわからないでしょうね。
(31)2005/10/16 10:04:30
吟遊詩人 コーネリアスは、ソファーに座って紅茶を飲み始めた。
2005/10/16 10:07:50
吟遊詩人 コーネリアス
できればみなさんのそう言う話も聞いてみたいですね。


>>17
お茶には疎いので、なにかおすすめはありませんかハーヴェイさん。
(32)2005/10/16 10:10:42
踊り子 キャロル
[コーネリアスの言葉に頷くと静に話し始めた]

私の初恋はダンスとの出会いかしら・・・

「バロックダンス」って言うのよ。あまり馴染みのないジャンルよね?「メヌエット」なら聞いた事あるんじゃないかしら。一目惚れって事になるのかしらね。
優雅に踊れるように勉強中なのよ(微笑)

男の人との初恋は・・・・忘れちゃったわ(笑)
小さな時の事だものよく覚えていないの。近所のお兄さんだったかしらね?曖昧な記憶しかないわ
(33)2005/10/16 10:27:29
見習いメイド ネリー
>32
俺様の初恋はなんだ。その。アレです。
傍に居られただけでも幸せだったと言うコトで。

身寄りのない俺様を引き取って育ててくれた優しいご主人様でしたが、何せ妻帯者だし身分違いだし最初から好きになってはいけないと判りきっていたのです。
奥方と幸せそうに笑ってるご主人様を見るのが日に日に辛くなってきやがったので、ずっとお仕えしたかったけど暇を貰って此処へ流れてきました。
10余年に渡る長い片思いにピリオドを打って新しいご主人様を探す心意気です。
俺様前向き。
(34)2005/10/16 10:47:00
農夫 グレン
[グレンはぽりぽりと頬を掻く。]

僕はこの歳になるけど…そういうのはあまりなかったんだよね。
僕にも、そういう時は来るんだろうか。
(35)2005/10/16 10:57:23
農夫 グレン
ああ、雨が降ってきたね。
ちょっと、畑の様子を見てくるよ。
じゃあ、みんな。また後で。
(36)2005/10/16 10:58:09
農夫 グレンは、集会場を後にした。
2005/10/16 10:58:12
見習いメイド ネリー
俺様も出かける。
昼飯も置いておくから適当に食い給え。

昼食メニュー
・モツァレラとトマトのサラダ
・ホタテ沢山マカロニグラタン
・秋の味覚キノコのパエリア
・栗のタルトバニラアイス添え
(37)2005/10/16 11:03:11
踊り子 キャロル
お昼ご飯だわ♪
よかった、ここに居れば栄養失調になら無いわね。
私が自炊したら、貧血で倒れちゃうところだったわ。
ありがとう、頂きます!

[グラタンの冷めるのをまっている]
(38)2005/10/16 11:27:37
冒険家 ナサニエルは、2Fから降りてきた。「ん?始まってる?」
2005/10/16 11:27:57
お尋ね者 クインジーは、むくりと起き上がって大あくび。
2005/10/16 11:37:54
冒険家 ナサニエル
はじめましての人たちも多いな。

おはよう&初めまして。グッスリ眠っていたらお寝坊さんになってしまったようだ。(苦笑)

昨日のアンケートに、まず答えるゼ。
■1.参加可能時間 不定期だな。この近所も散策したいから、その合間合間に。
■2.自己紹介
ナサニエル・タナカだ。ノルウェー人の母と日本人の父の間に生まれたハーフ…ってやつだ。29才。
父が空手の師範だったので、俺もたしなんでいる。あちこち旅をしながら、お金に困れば、空手を教えてきた。
■3.好みのタイプ
素敵な人には沢山あって来たが、まだ、一カ所に留まろうと思わせる人には出逢ってないな。

[昼飯を見て]
ネリー様、俺もいただく!腹が減って死にそうだ。
[片っ端から平らげていく]
(39)2005/10/16 11:42:11
お尋ね者 クインジー
[浴室に干してあったシャツを取りにいって着込むと]

あー……腹減ったな……

[テーブルの上に料理がおいてあるのを見て]

誰のかしんねーけどいただいちまっていいかな。
いいよな。

いただきます。

[ぱちんと手を合わせてパエリアを口に詰め込み始めた]
(40)2005/10/16 11:43:49
新米記者 ソフィーは、階段を下りる音で目覚めた。
2005/10/16 11:44:01
踊り子 キャロル
[グラタンを食べながら]

こんにちは ナサニエルさんに、クインジーさん
(41)2005/10/16 11:44:10
冒険家 ナサニエル
む…プロ・バ・井田から、連絡が……。
なにかアクシデントが起きたらしい。助けに行ってくる。

夜には戻れると思う。
(42)2005/10/16 11:45:34
お尋ね者 クインジー
[キャロルの方を見て]

むぐほっ……
よぉ、あんたが昨日ハーヴェイが言ってたねーちゃんか。
ちゃんといるじゃねぇの、かわいい子が。
よろしく頼むぜ。

[にかっと笑った]
(43)2005/10/16 11:45:53
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに、男は戻ってこなくていいぞー(笑顔)
2005/10/16 11:46:13
冒険家 ナサニエル
キャロル、済まないがまた後デナ♪

[上着片手に出ていった/退席]
(44)2005/10/16 11:47:00
新米記者 ソフィー
うーん…おはよう。

あら…?いい匂い。
ネリー、私も頂くわね。

[ソフィーはグラタンを食べ始めた。]

あっ、クインジーにナサニエル、おはよう。
よろしくね。
(45)2005/10/16 11:47:25
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに「てめぇーこそな!」(笑)
2005/10/16 11:47:50
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに手を振り、姿が消えた。
2005/10/16 11:48:51
新米記者 ソフィーは、食べてた口の動きを止めた。
2005/10/16 11:48:58
お尋ね者 クインジーは、ああ、昨夜のむさくるしさが超夢のよう!と幸せそう。
2005/10/16 11:49:06
新米記者 ソフィー
やだー、これホタテ入ってる…
私…ホタテ食べれないのよね。

[ソフィーはキッチンに向かうと、ぺっと吐き出した。]

(ネリーに見られたら大変…)
(46)2005/10/16 11:50:28
踊り子 キャロル
>>43 クインジー

ハーヴが言っていた?私の事を話していたの?
こちらこそよろしくね(微笑)
(47)2005/10/16 11:52:34
お尋ね者 クインジー
>>47
んぁ。昨日の夜俺が来たときいたのがハーヴェイと先生だけでよ。
むさくるしいっつったら俺が来る直前まで可愛いオネエチャンがいたっつってたんだよ。
昨日の夜は野郎ばかりで参ったぜ。

[言いながらサラダを口に詰め込んでいる]
(48)2005/10/16 11:55:00
踊り子 キャロル
[ソフィーのグラタン皿からホタテを取り除き]

私はホタテが好きなの。
ホタテ頂いたからこれで食べれると思うけど
(49)2005/10/16 11:55:56
見習い看護婦 ニーナは、ミルクを飲みながら現れた!
2005/10/16 11:58:44
踊り子 キャロル
>>48 クインジー

かわいいなんて言って貰えると嬉しいわ(にこ
私と入れ違いだったのね?

[サラダに手を伸ばしつつ]
(50)2005/10/16 11:59:01
見習い看護婦 ニーナ
ねむねむ…。
(51)2005/10/16 12:01:35
お尋ね者 クインジー
>>50
[キャロルの方にサラダを寄せてやりながら]

ハーヴェイによると入れ違いだったみたいだな。
惜しいことしたぜ。
こんな可愛い子がいるって知ってたらもっと早く来たのによ。

[お腹をさすっている。満腹]
(52)2005/10/16 12:01:45
新米記者 ソフィー
キャロル、ありがとう。

[ソフィーはホタテ抜きのグラタンを食べながら、コーネリアス等の恋話を読んでいる。]

皆、色々恋してきたのね。
私なんて、仕事ばっかりで……

皆に話せるようなもの、ないわ…

[暫し口を閉ざしたソフィーは、水を一口飲み再び口を開いた。]

ただ一度だけ…
そう、あれは…寝坊して仕事に遅刻しそうだった時、階段を駆け上がってたら踏み外しちゃってね。持ってる書類もばら撒いて、足も挫いて泣きそうな私に手を差し延べてくれた男性(ひと)が居たの。その手がとても綺麗で、初めて覚える感情が込み上げてきたわ。
(53)2005/10/16 12:03:40
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/10/16 12:04:06
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに、「おはよう」と声をかけ椅子を勧めた
2005/10/16 12:05:23
見習い看護婦 ニーナ
くー…。
あたっ。

[壁にぶつかったところで目を覚ます。ソフィーさんと目が合い]

あぅ、おはようです。
(54)2005/10/16 12:06:34
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルの誘導で席に座った。
2005/10/16 12:07:19
新米記者 ソフィーは、グラタンを食べながら、いつのまにか*眠りに落ちた。*
2005/10/16 12:09:46
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに、「今日はハーレムね♪」と悪戯っぽく微笑みかけた
2005/10/16 12:10:08
流れ者 ギルバートは、昼飯の匂いに釣られて集会場にやって来た。
2005/10/16 12:11:23
お尋ね者 クインジー
[ニーナの持ってるミルクを見て嫌そうにちょっと身をひきながら]

よぅ。
(……子供か)

[ちらっとソフィーの方を見て]

食いながら寝るたぁ器用なねーちゃんだな、おい。
んなとこで寝てると襲われちまうぞ。

[どっこらせ、とソフィーを抱き上げるとソファーへ]
(55)2005/10/16 12:11:24
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルに、おう、悪くねー気分だぜ。はっはっはっ!
2005/10/16 12:11:33
お尋ね者 クインジーは、と思ったらギルバートが来たのでがっかり。ちくしょーーー!!
2005/10/16 12:11:57
踊り子 キャロル
こんにちは ギル

美味しいランチが用意されてるわよ♪
(56)2005/10/16 12:14:42
流れ者 ギルバート
ぉ。美人のお花さんさんが一杯じゃねぇか!
皆さん、どうぞよろしく!

…一本、雑草も混じってるが(ぼそ

俺の名前はギルバート。
どうぞギルって呼んでやってくれ。
(57)2005/10/16 12:14:52
見習い看護婦 ニーナ
>>55
ボクは子どもじゃないです…むにゃむにゃ。

ミルクは命の源なんですー…。
(58)2005/10/16 12:15:35
お尋ね者 クインジー
>>57
あぁ?なんだとゴミ屑が。
俺の視界に入んじゃねーぞ。

>>58
俺ぁ牛乳が嫌いなんだよっ……
頼むからこっちくんなっ!

[ミルクから逃げている]
(59)2005/10/16 12:17:24
流れ者 ギルバート
キャロ、今日も美人さんだねー。
昼飯はありがたくいただくよ、サンキュ(笑顔

さて、色々話をしたいとこなんだけど…
とりあえず、食いながら昨日出てたアンケートに答える事にすっかな。

答える前に喉枯れました、じゃ洒落になんねぇし。
しかし、夜明け早かったよなぁ…

―ギルバートは、ぶつぶつと言いながらアンケートを書き始めた―
(60)2005/10/16 12:18:06
学生 ラッセル
・・・・うぁ。
始まってるし(笑)。
人集まるの早いねー。
これから昨日僕が寝てからの議事録とか読み直してくるよ。
(61)2005/10/16 12:18:28
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーを一瞥して呟いた。「俺だってぺんぺん草なんて見たくねぇよ」
2005/10/16 12:18:47
医師 ヴィンセントは、籠にいっぱいの野菜と果物を持ってきた。
2005/10/16 12:20:37
踊り子 キャロルは、ぺんぺん草ってよく見るとハートが一杯なのよね・・・・
2005/10/16 12:21:22
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに冗談めかせて一言。「ハートが一杯。浮気者ってか?(笑」
2005/10/16 12:22:24
お尋ね者 クインジーは、……ペンペン草って意外と可愛い花なんだよな……
2005/10/16 12:22:42
医師 ヴィンセント
こんにちは…
はじめましての方も、よろしくお願いします。
(62)2005/10/16 12:23:47
お尋ね者 クインジー
誰が浮気者だ。
てめぇと一緒にすんじゃねぇ。
俺ぁ浮気なんてしたことねーぞ。

特定の誰かと付き合ったことねーからだけどよ。
(63)2005/10/16 12:23:56
医師 ヴィンセント
お金のない患者さんから戴いたのですが…
私の病院では片付けきれないので、よろしかったら皆さんでお召し上がりください。
(64)2005/10/16 12:26:11
学生 ラッセル
あっとそうだ、とりあえずプロのアンケに先に答えておこっと。

■1.不定期。いたりいなかったり(笑)。
■2.ラッセル=ラインゴット。父と母は研究者で、僕はいずれは父と母の研究を手伝うべく日々学校で勉強しているよ。
部活はバスケット部。
趣味は・・・ゲーム、かな。ゲームやりだすとつい止まらなくなっちゃうんだよね。カードゲームとかが好きかな。
■3.んー・・・いきなりそんなこと聞かれても、な(苦笑)。あんまりよくわかんないよ。とりあえず話が合う人とかかな。
(65)2005/10/16 12:26:25
踊り子 キャロル
こんにちは Drヴィンセント
ランチが用意されてますよ♪

[食べた食器をキッチンへと運んでいった]
(66)2005/10/16 12:27:22
お尋ね者 クインジー
よう、先生。
美味そうだな……林檎1つもらうぜ。

[ヴィンセントが持ってきたカゴから林檎を一つ取り出すとうさぎ型に切り始めた]
(67)2005/10/16 12:31:22
医師 ヴィンセント
あぁ…美味しそうですね。
私もいただいてよろしいでしょうか。
(68)2005/10/16 12:33:11
医師 ヴィンセントは、用意されていた食事を食べはじめた。
2005/10/16 12:34:23
流れ者 ギルバート
■1.参加可能時間
今日は比較的ちょくちょく顔出せるが…普段は22時あたりからの参加になるかな。
夜更かしは根性により可能なんだが、通常は25時あたりに引っ込む予定。

あ、俺も今日から二階の部屋借りるぜ。宿に泊まってちゃ、金がかかって仕方ねぇ。

■2.自己紹介
ギルバート=シェルフィード
25歳、性別は見ての通り男。
良くある中流階級の家出身、3男坊だ。
上には出来の良い兄貴が1名、めっちゃ怖ぇ姉貴が1名。

■3.好みのタイプ
一緒に居てるのが楽しい人が良いな。
どっちかっつーと年上が好みだけど、可愛い年下の彼女ってのもイイね。
(69)2005/10/16 12:35:59
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/16 12:37:38
学生 ラッセル
。oO(ギルとクインジーが微妙に被って見えるって言ったら二人に怒られるのかな・・・でもやっぱり被って見える、きっと二人揃うと五月蝿そうだなぁ・・・くすくす)
(70)2005/10/16 12:39:54
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセル、あんな下品そうな顔の男と一緒にすんじゃねぇ。
2005/10/16 12:41:08
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルにハリセンを叩き降ろした。「誰がこんなペンペン草と!」
2005/10/16 12:41:55
学生 ラッセル
>クインジー
ま、そういう反応が返ってくると思ったよ。
でも周りからしてみれば多分大差ないと思うんだよね(にこ)
(71)2005/10/16 12:43:16
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴り返した。
2005/10/16 12:43:33
流れ者 ギルバート
だぁら、俺の顔のどこが下品だって!?

こーんな人好きのする好青年の笑顔を下品とは、お前らの目はやっぱり腐ってやがるな。

―にやり、と口を歪めて―

口で勝てねぇからって僻んでんじゃねぇよ、なりのデカイお子ちゃまが。
(72)2005/10/16 12:45:24
お尋ね者 クインジー
>>71
あァ?!
俺のが気品のある顔立ちしてんだろうが。
てめぇの目は節穴かっつー。

[ラッセルの頭を小突いた]
(73)2005/10/16 12:45:25
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルのハリセンを、手に持った自分のハリセンで受け止めた。
2005/10/16 12:45:35
踊り子 キャロル
[キッチンから戻ってくると]

紅茶頂こうかな・・・
メープルシロップもあるしね♪
(74)2005/10/16 12:46:18
学生 ラッセル
あ、今ようやく気付いたけどご飯あったんだね。
作ってくれたのは・・・ね、ネリー・・・様?(汗)
様付けで呼ばないといけないわけ・・・?
(75)2005/10/16 12:46:52
学生 ラッセル
。oO(・・・やっぱりそっくりなんだけど・・・)
(76)2005/10/16 12:47:47
お尋ね者 クインジー
>>72
ンだとてめぇ!
俺に喧嘩売るたぁいい度胸してんじゃねぇか。
買ってやるぞコラ。

[ギルバートの胸倉を掴みあげ]
(77)2005/10/16 12:47:58
踊り子 キャロル
>ラッセル

ネリー様のご飯はとっても美味しいわよ(笑)
(78)2005/10/16 12:48:21
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーとギルを不思議そうに眺め「外でやってくれば良いのに(にっこり
2005/10/16 12:49:48
学生 ラッセル
見てて飽きないね、ギルとクインジーは。
でもそーんなことばっかりやってると、二人揃って綺麗なおねーさんに逃げられちゃうんだよ、くすくす。

>キャロル
なんかもう様付けで確定なんだね?(笑)
なら僕もネリー様って呼んでおこっと・・・。
(79)2005/10/16 12:50:34
学生 ラッセルは、ネリー様、いただきます(手を合わせてお辞儀)
2005/10/16 12:51:14
流れ者 ギルバート
―胸倉を掴み上げられたまま、呆れた顔を作って―

真昼間からこの程度の挑発で熱くなるんじゃねぇよ…。
軽く流せよ、レディ達に迷惑だろ?

―にやり、と獰猛な笑顔で―

まぁ、買えっつーなら買うけど?
それなりに腕には自信ねぇわけじゃねえし?
それなら表出ようぜ?
(80)2005/10/16 12:51:28
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロル>>78↓ACTに「全くだ。これだから単細胞は…」
2005/10/16 12:51:58
文学少女 セシリアは、iいつの間にか大勢の人が集まっている事に驚いている。
2005/10/16 12:52:17
お尋ね者 クインジー
[胸倉を掴んだまま、ふとセシリアが来たのに気付いて]

…………ちっ、てめぇみてぇな弱そうなやつ、相手にするだけ無駄だぜ。

[吐き捨てるように言うと突き放すように手を離した]
(81)2005/10/16 12:55:29
文学少女 セシリア
…え、えっと……こ、こんにちは…

あの…え、えっと…よ、よろしく…お願いします…
[ぺこっとお辞儀をして、ててて…と部屋の中に入った]
(82)2005/10/16 12:57:00
学生 ラッセル
こんにちは、セシリア。
僕も驚いたよ、さっき来てみたらいっぱい人いるしさ。
ほら、こっちに出ておいでよ。
(83)2005/10/16 12:57:45
踊り子 キャロル
こんにちは セシリアさん
お昼がまだならネリー様ランチがあるわよ?
(84)2005/10/16 12:58:29
流れ者 ギルバート
あ〜…そうだ。1つ、ちょいと真面目な提案。
本当はプロローグで話しておきたかったんだが…

今回も、襲撃・吊りに関しては「死に別れ」にするかい?
それとも、「失踪」や「仮死」だとか「家出(笑)」
にするかい?
前回の悲劇の重さから、確かそういう提案も出てた気がするんだが。
つーことで、アンケートに追加な。

■4.死者の扱いは「死亡」でOK?
(85)2005/10/16 13:01:14
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに笑って手を振った「よ、お嬢ちゃん。こっちこそよろしくな〜」
2005/10/16 13:02:42
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/16 13:03:41
踊り子 キャロル
■4 失踪ぐらいがいいかしら?
(86)2005/10/16 13:04:46
学生 ラッセル
>ギル
あー、そうだね、前回めっちゃ重かったしな(苦笑)
でもそうすると吊りとかどうしよっか。
困ったなー、何かいい案ないかな。
(87)2005/10/16 13:05:14
文学少女 セシリア
>>83
あ、は…はいっ。
[こくこく頷いて、中に入った]

>>84
あ…昨夜は、来た早々出ていっちゃって…すいませんでした…

ネリー様ランチ、ですか…?
んっと…お昼は軽く済ませてきたんです、けど…
マロンタルト、頂きますね…
ありがとうございます…
[にこっと微笑んでタルトをひとつもらった]
(88)2005/10/16 13:05:53
見習い看護婦 ニーナ
■4.死者の扱いは「死亡」でOK?
別室移動とかそんなところで。

個人的にはあんまり重かったり悲愴RPはできないかもです。
(89)2005/10/16 13:06:08
学生 ラッセル
そうだな、僕も失踪ぐらいがいい感じ?
隣村に家出とかでもいいかもね(笑)。
ただ結局吊りどうするかってことなんだけどさ。
(90)2005/10/16 13:07:12
見習い看護婦 ニーナ
[残りのミルクを飲み干し]

今からお仕事(おでかけ)に行ってきますよ。
また夜改めてお話しましょう。
(91)2005/10/16 13:08:05
お尋ね者 クインジー
■4.死者の扱いは「死亡」でOK?
んー「人狼に誘拐された」はどうよ?
んで吊りは「地下室に幽閉」でどうだ?
(92)2005/10/16 13:09:28
文学少女 セシリア
ぎ、ギルバートさんも…昨夜は入れ違いで、すいませんでした…
[ぺこっと頭を下げた]

>>85
■4.死亡だと…悲劇性が、強過ぎる気がします…

襲撃を家出とか、失踪とか…で…
吊りは……追い出し?とかだと、良いかな…って…
(93)2005/10/16 13:09:54
学生 ラッセル
強制送還とか?(笑)<吊り
(94)2005/10/16 13:10:41
医師 ヴィンセント
■4.死者の扱いは
吊り→「別室隔離」
襲撃→「拉致監禁」
くらいがいいんじゃないでしょうか?

別々に「隔離」と「監禁」されてる人が話せるのは何故か。
たまたま、隔離されてる部屋と監禁されてる部屋が、薄壁隔てた隣の部屋だったーという事にしておけば、つじつまあわせも出来ますよ。
(95)2005/10/16 13:10:42
文学少女 セシリア
ニーナさん、いってらっしゃい…

んっと…あの、お仕事…頑張って下さいね…
[にっこり笑って、お辞儀をした]
(96)2005/10/16 13:10:56
流れ者 ギルバート
んー、失踪ならともかく、家出だと「死に別れRP」が不可能になるが…
あと、墓下のRPのやり方に支障が出ねぇかな?とか。

何か良い案ねぇかなぁ…

散歩しがてら、ちょいと色々考えて来るぜ。
んじゃ、お花ちゃんたち、また後でなー
(97)2005/10/16 13:12:20
流れ者 ギルバートは、女性陣のみにウィンクを飛ばし、集会場から出て行った(退席
2005/10/16 13:13:08
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/10/16 13:13:59
学生 ラッセル
。oO(僕もお花ちゃん?)

先生の案、良さそうかな。
僕はとりあえず先生案支持。
(98)2005/10/16 13:14:28
医師 ヴィンセント
この昼食は……ネリーさん…が作られたのですか。
とても美味しかったです、ごちそうさまでした。
…ネリー様、とお呼びしなくてはならないのでしょうか?


さて…私も、しばらく出かけてきます。
皆さん、また後程お会いしましょう。
(99)2005/10/16 13:14:44
踊り子 キャロル
私も考えてきますね

[自室に上がっていった]
(100)2005/10/16 13:14:47
お尋ね者 クインジーは、うさぎ林檎をくわえながら思案中。むーん。
2005/10/16 13:16:11
文学少女 セシリア
え、えっと…ギルバートさんいってらっしゃい…

って、え、あ…?
え、えっと…ヴィンセント先生も、キャロルさんも、いってらっしゃい…です。
[慌ててぺこぺことお辞儀をして見送った]
(101)2005/10/16 13:17:58
学生 ラッセル
皆退席?
なら僕は一人でトランプでもやってようかな。
集中しちゃうとなかなか声かけられても気付かなかったりするけど、そのときはごめん。

[トランプを取り出してカードを指先でくるくる回しながら、集会所の隅っこのテーブルに着いた]
(102)2005/10/16 13:18:31
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/16 13:20:42
医師 ヴィンセントは、掲示板にメモを貼り付け、ラッセルとセシリアに会釈して外出。
2005/10/16 13:21:32
文学少女 セシリア
ん…えっと…死に別れは、悲しすぎるので…
出来れば、無しが…良いなって…

私も、>>95のヴィンセント先生の案を…支持、です…

(ラッセルさんもクインジーさんも、考えてるみたいだし…静かに、してなくっちゃ…)
(103)2005/10/16 13:24:14
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/16 13:24:37
お尋ね者 クインジー
んー……

俺も先生の>>95を支持だな。
俺じゃいいアイデア浮かばねぇよ。

[新しいうさぎ林檎をくわえつつ]
(104)2005/10/16 13:27:58
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに笑いかけた。
2005/10/16 13:28:25
学生 ラッセルは、別に一人でカードやってるだけだから、気にしないでいいよ。
2005/10/16 13:28:37
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/16 13:30:53
文学少女 セシリア
ラッセルさん>
あ…は、はい…
き…気をつかわせちゃって、ごめんなさい…
[悪戯を咎められた様に、ぺこっと頭を下げた]
(105)2005/10/16 13:37:56
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/10/16 13:39:23
お尋ね者 クインジー
[林檎を飲み込むと]

うし、俺もちっとトレーニングにいってくるか。
また後でな。

[外に出ていった/退席]
(106)2005/10/16 13:49:37
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに苦笑。そんな縮こまらないでよ。
2005/10/16 13:53:20
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーいってらっしゃい。お土産はヴィタメールのチョコ希望。
2005/10/16 13:54:51
文学少女 セシリア
あ…クインジーさんも、いってらっしゃい…です。
トレーニング、頑張って下さい…
[ぺこっとお辞儀をした]

ラッセルさん>
あ、え、えっと…その…
ご、ごめんなさい…
困らせ、ちゃって……
(107)2005/10/16 13:55:39
文学少女 セシリアは、(チョコ…甘い物、好きなんだ…)と、ぼんやり。
2005/10/16 13:59:37
文学少女 セシリア
あ……
私も、先生に呼ばれているので…失礼します…

その…困らせちゃって、ごめんなさい…
また、夜に…
[しゅんとしながら、ぺこっとお辞儀をして*踵を返した*]
(108)2005/10/16 14:08:07
学生 ラッセル
[カードをめくる手を止めて振り向く]

>セシリア
もうちょっと打ち解けてよ?
16歳だっけ?僕18歳だから歳も近いしさ。

セシリアは甘いもの好き?
良かったらこれ食べてみる?
デルレイのチョコ。
シナモンクリーム入りのがおいしいんだよ。
(109)2005/10/16 14:10:01
学生 ラッセル
おっと、ちょうど入れ違いだね。
ならこれは僕が食べよっと(笑)。

じゃ、僕も出かけてこようかな。
父さんの研究所に行かなくちゃ。
(110)2005/10/16 14:11:42
冒険家 ナサニエルは、開いている窓からヒラリと入ってきた。
2005/10/16 14:18:12
冒険家 ナサニエル
おやっ?誰もいない?
うーむ、俺はタイミングが悪いのか。。。orz

プロ・パ・井田のトラブルは、片づけてきた。
オレの手に掛かれば、ちょちょいのチョイ♪さ。(無駄な笑顔

議事録でも読むか。。。
(111)2005/10/16 14:20:59
冒険家 ナサニエル
うーむ。。。襲撃・吊りの問題は、基本的にドクター案でいいと思う。
襲撃 → 狼による拉致監禁
吊り → 村人による幽閉 とかな。
拉致監禁先と幽閉先は、使う扉は違えども中にはいると1つ…
例えると…更衣室は別だが、実は混浴の露天風呂 みたいな感覚でも良くはないか?(笑)
(112)2005/10/16 14:26:46
冒険家 ナサニエル
ニーナは、性別どっちなんだ?(笑)
見た感じは、女の子みたいだが。。。

ニーナを女の子としても、女性陣は6人か。。。
こりゃまた、むさ苦しい集まりだ。(苦笑)

初めに言っておこう。
【 俺 に ふ ぉ も の 気 は な い 】
男に言い寄られても振るからな。(超無駄な笑顔
(113)2005/10/16 14:33:18
冒険家 ナサニエル
。。。こんなところか?

俺は、辺りの散策にいってくる。
戻りは、今度こそ夜になる。
(114)2005/10/16 14:34:43
冒険家 ナサニエルは、また窓からヒラリと飛び出した。(退席
2005/10/16 14:35:11
書生 ハーヴェイ
[集会場に入ってきて、辺りを見回す]

あれ、今は誰も居ないのかい?
とりあえず、議事録を読もうかな。

[ハーヴは、紅茶を淹れて一息つきながら、議事録読み]
(115)2005/10/16 14:43:58
見習いメイド ネリー
貴様等3時のおやつですよ。
俺様はチョコ食うと偏頭痛になるのにチョコ好きで困ってます。

・生チョコ(クーベルチュール使用)
・キッシュ(甘いの苦手な人用)
・飲み物はハーヴが煎れてくれる様子

さて議事録を読み返して来ます。
(116)2005/10/16 14:55:23
書生 ハーヴェイ
>>20
ネリー様はフレーバーティー、だね。
ピーチとかライチか…。じゃあ今夜はそれを持って来ようかな。

>>32
そんなに難しく考えなくても、砂糖をいくつ、とか
ミルクやレモン、程度でよかったんだけど。
[くすくす笑いながら議事録に向かって呟いて]

でも、そうだねえ。
レディグレイとかは爽やかな味でお勧めかもしれないね。
(117)2005/10/16 14:57:15
書生 ハーヴェイ
>>116
やあ、こんにちは。ネリー様。
[飲み物は〜、に微笑んで]

うん。じゃあ淹れてこようかな。
今、ネリー様しか居ないなら、ネリー様の好きな紅茶にした方が良いよね。

…置いてあると良いんだけど。
[そう言って厨房へ]
(118)2005/10/16 14:58:52
書生 ハーヴェイ
あ、ピーチがあるみたいだよ。
さすがポピュラー。
[嬉しそうに笑って、厨房から少し顔を出して]

アイスとホットどちらが良いかい?


それと、僕は、キッシュも好きだけど…生チョコを貰おうかな。
なんとなく、チョコを食べたい気分だからね。(笑)
(119)2005/10/16 15:04:09
見習いメイド ネリー
PCフリーズ!
俺様機械との相性最悪ですから。
タッチパネルとか反応しやがりません。

>>85
吊り→邪魔者は毒盛って入院
食い→傷物にされて入院
とかどうですか。駄目ですか。

後断っておきますけど俺様を呼び捨てにして良いのはご主人様だけだから貴様等はきちんと様付けで呼んで下さい。
(120)2005/10/16 15:04:40
学生 ラッセル
紅茶とチョコ〜(ふらふら)
(121)2005/10/16 15:04:51
学生 ラッセル
研究所行ったら父さんも母さんも居なかったから帰ってきちゃったよ。
僕もチョコもらっていいですか、ネリー様。
(122)2005/10/16 15:08:21
お尋ね者 クインジーは、トレーニングを終えて帰ってきた。汗だくなので風呂へ。
2005/10/16 15:09:20
書生 ハーヴェイ
>>120
毒。(笑)

あー、そっか。追加のアンケートも出てたねえ。
紅茶を淹れるのに夢中になってたよ。

僕はドクターの>>95も良いとは思うんだけど、
吊られた人と襲撃された人は、壁一枚を隔てたままで、
顔が見れなくなるのかな?と思ったかな。
それもある意味悲劇かなあ、と。(笑)
だから、ナサが言ってた>>112に賛成かも。

様子が見れるのは……マ、マジックミラー?(違)
(123)2005/10/16 15:09:27
見習いメイド ネリー
>>119
そろそろ涼しい季節だしホットでお願いします。
レディグレイも爽やかで美味しいですね。

ハーヴは親切な人で俺様ご機嫌。
(124)2005/10/16 15:09:31
書生 ハーヴェイ
>>122
紅茶も要るかい?ラッセル。
今日はフレーバーティーのピーチだよ。
[微笑みながら]
(125)2005/10/16 15:10:39
見習いメイド ネリー
>>122
皆でつまむ用のおやつだから好きなだけ食い給え。
俺様口は悪いけど料理の腕は確かです。
ご主人様を喜ばせたくて勉強しましたから。
(126)2005/10/16 15:13:25
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーにお辞儀をした。
2005/10/16 15:14:13
書生 ハーヴェイ
>>124
うん、了解。喜んでもらえたら光栄だよ。

[微笑みながらそう言って厨房にひっこみ、
 カップを3つ、お盆に並べて持ってくる]

ラッセルもホットで良かったかな?
あ、要らなかったら僕が飲むから気にしないでね。(笑)

2人とも、角砂糖はいくつ?

>クインジー
[すれ違いざまに軽く手を振って挨拶]
おかえり、クインジー。
(127)2005/10/16 15:15:10
学生 ラッセル
>>125
ありがと、もちろん貰うよ。

[紅茶を一口啜って]

あー、嬉しい、生き返るー。
別に死んでないけど。


>>126
ありがと、ネリー様。(もぐもぐ)
うん、美味しい。
ネリー様のご主人様が羨ましいね。
(128)2005/10/16 15:16:24
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに、香りの甘い紅茶はストレートが好みです。ありがとう。
2005/10/16 15:16:27
書生 ハーヴェイは、あ、メープルシロップもあったから、そっちの方が良いかもねえ。
2005/10/16 15:17:07
お尋ね者 クインジーは、湯船に浸かりながらで与作を熱唱中。与作は木を切る〜
2005/10/16 15:17:18
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに微笑みながら、喜んでもらえて光栄だよ。
2005/10/16 15:19:02
見習いメイド ネリー
>>128
其れは良かったです。
俺様は今、仕えるべきご主人様を探しているところです。
この村に素敵なご主人様が居やがると良いのですが。
(129)2005/10/16 15:20:04
新米記者 ソフィーは、起きたらソファーの上にいた。
2005/10/16 15:20:32
書生 ハーヴェイは、(そういえば、今回は普通の議題出てないなあ…)
2005/10/16 15:24:51
学生 ラッセル
あ、ソフィー、おはよ。

って。なんかどっからかヘタクソな歌が聞こえてくるんだけど・・・。
(130)2005/10/16 15:25:57
新米記者 ソフィー
誰が運んでくれたのかしら…

[集会所に居る人の顔も見回す。]

あら、沢山いるわね。
そういえば、私…ネリーの事「様」ってつけてなかったわ。
まぁ、一人くらいつけなくてもいいわよね。

吊/襲の言い換えは、ナサ案に賛成かしら。
ぶっちゃけちゃうと、私は死に関連させてもいいとさえ思ってるわ。
でも、重い雰囲気が苦手なら仕方ないわね。
(131)2005/10/16 15:26:29
書生 ハーヴェイ
>ソフィー
おはよう、ソフィー。
ソフィーも紅茶飲むかい?

>>130
[ラッセルの言葉に困ったように笑って]
そんなに、下手ではないと思うけどなあ。声は良いし。
(132)2005/10/16 15:27:27
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィー夕餉をホタテ三昧にしちまいますよ?
2005/10/16 15:27:51
新米記者 ソフィー
うん、飲む飲む。
アールグレイがいいなぁ…。

[ソフィーはハーヴェイを期待の眼差しで見つめている。]

ネリ…酷いわ。
私、ホタテアレルギーだから…蕁麻疹出ちゃうよう。
(133)2005/10/16 15:29:34
お尋ね者 クインジー
[頭を拭きながら戻ってきた]

はー……
んじゃ>>112案で吊りは村人による恋敵排除、襲撃は人狼による恋敵排除ってことにするか?
まぁ俺は何でもいいけどよ。
(134)2005/10/16 15:30:09
書生 ハーヴェイ
>>133
うん、了解。じゃあちょっと淹れて来るね。
[ソフィーに微笑むと厨房へ行き、戻ってきた時にはカップを一つ]

はい、どうぞ。角砂糖とメープルシロップ、ミルクがあるけど、どうする?
(135)2005/10/16 15:31:37
学生 ラッセル
>ハーヴェイ
ん?誰が歌ってんのこれ?


>ソフィー
重いのは重いので悪くないんだけどね(苦笑)。
一応コンセプトとして「胃が痛くならない」っていうのもあるし(苦笑)。
今回はとりあえず言い換えでどうだろ?
(136)2005/10/16 15:34:49
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルの言葉に、クインジーを視線でさした。…多分だけど。
2005/10/16 15:36:00
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイげげっ、僕があんなこと言ってたのバレたらぶっ殺される・・・!
2005/10/16 15:36:39
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーの>>133を聞いて「ふん。冗談ですよ。」
2005/10/16 15:38:49
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルの胸倉を掴みあげて、「下手で悪かったな」(笑顔)
2005/10/16 15:38:54
新米記者 ソフィー
私は何も入れないわ。
ありがとう、ハーヴェイ。

ラッセル。
うん、言い換えでいいわよ。
人狼に拉致られるかもしれない状況下で芽生える愛か。
(長く続かないって聞いた事あるけど…)

クインジー。
必ずしも恋敵じゃなくてもいいんじゃないかしら。
その辺はエンターテイナーにお任せよ。
(137)2005/10/16 15:41:07
学生 ラッセルは、ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!!!
2005/10/16 15:41:11
吟遊詩人 コーネリアスは、フラフラになって戻ってきた。
2005/10/16 15:41:49
吟遊詩人 コーネリアス
…すみません頭痛で伏せっておりました。
(138)2005/10/16 15:42:13
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに了解、と言うと、ラッセルたちを楽しそうに眺めている。
2005/10/16 15:42:16
学生 ラッセルは、いやぁぁぁぁ、犯されるー!
2005/10/16 15:42:18
お尋ね者 クインジー
[ラッセルを掴みあげたまま]

生意気なクソガキにはちょっとばかしおしおきが必要だなぁ(にやり
おらおら、たかいたかーい

[上下に振り回している(片手で)]
(139)2005/10/16 15:43:07
書生 ハーヴェイ
>>138
こんにちは、コーネル。頭痛、大丈夫かい?
(140)2005/10/16 15:43:16
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。
2005/10/16 15:43:20
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスをちらりと見て、もやしみてぇな野郎の多いこった……
2005/10/16 15:43:40
学生 ラッセル
[クインジーに摘み上げられながら]

こ、コーネリアス、大丈夫?
いやむしろ僕のほうが全然大丈夫じゃないんだけどね!
でも体は大事にね!
(141)2005/10/16 15:43:52
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーに、困ったような笑顔を向けて、それ僕も入ってるんだよね。
2005/10/16 15:44:41
学生 ラッセル
[振り回されながら]

やめろぉぉぉぉっ!!!!
っつーか酔う、酔うから、これ!
ここで吐くよ!?
クインジーの上にげぼーってやるぞ!!!
(142)2005/10/16 15:45:16
学生 ラッセルは、僕はもやしじゃない!バスケ部で鍛えてるんだから!
2005/10/16 15:45:29
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイに当たり前だろもやしの筆頭がよ。
2005/10/16 15:45:57
見習いメイド ネリー
>>138
お加減は如何でやがりますか。
あまり無理は良くねいです。
医者が着たら頭痛薬を処方してもらうと宜しいかと。
(143)2005/10/16 15:47:01
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジー、筆頭って……酷いなあ。とまた、困ったように笑って。
2005/10/16 15:47:07
お尋ね者 クインジー
[慌ててラッセルから手を離して]

うっわ汚ねぇなおい!
吐くならトイレ行きやがれっ!
野郎のゲロまみれなんて最悪だぜ……!
(144)2005/10/16 15:47:07
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルも十分もやしだろ。片手で持ち上がるくれぇの体重しかねぇぜ。
2005/10/16 15:49:25
学生 ラッセル
[ようやく解放されて]

ふんだ、そんなことするほうが悪いんじゃん。
別に本当に吐いたりなんかするわけないじゃん、あはは。
(145)2005/10/16 15:49:44
吟遊詩人 コーネリアス
ええ、薬を飲んで横になっていたらだいぶ楽になりました。


……ラッセルさん大丈夫ですか?
(146)2005/10/16 15:50:51
学生 ラッセル
もやしじゃないっつの!
ほら、筋肉!

[腕捲り上げて力こぶを作る]

腹筋とか胸筋もちゃんとあんの!

[クインジーの手を取ってぺたぺた]
(147)2005/10/16 15:51:17
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスなんとか解放されたよ・・・野蛮人ってやだよねー、ほんと。
2005/10/16 15:52:06
お尋ね者 クインジー
くぉんのクソガキ……

[ラッセルの脳天に拳骨振り下ろし]
(148)2005/10/16 15:52:14
書生 ハーヴェイは、相変わらず紅茶を飲みながら傍観中。今度は牛乳もいれよう。
2005/10/16 15:53:25
お尋ね者 クインジー
はっ!笑わせんなよそんなもの筋肉のうちに入るか。
そんなつるぺたな胸と腹してよく言うぜ。

筋肉ってのはよぉ、こういうのを言うんだぜ!

[シャツのボタンを外して大胸筋と腹筋アピール]
(149)2005/10/16 15:53:35
学生 ラッセル
いったぁぁぁぁぁ!!!!

[頭抱えて蹲り、クインジーを上目に睨む]

大人気なさすぎだよ、クインジー!
クインジーにしてみれば僕なんかまだまだ子供なんだろ?
その子供にそんなにムキになっちゃってさ、ぷぷっ。
(150)2005/10/16 15:54:58
学生 ラッセル
[クインジーの筋肉見て]

・・・脳味噌まで筋肉で出来てるんじゃないの?(ぼそ)
(151)2005/10/16 15:55:50
お尋ね者 クインジー
あァ?!なんだとコラ!
だったら年上をちったぁ敬えってんだ、このクソガキがよ!
ムキになってんじゃねぇよ。
躾ってのはガキの頃が肝心だからなぁ(にやり
(152)2005/10/16 15:56:43
お尋ね者 クインジーは、無言でラッセルの頭をはり倒した。
2005/10/16 15:56:54
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルの言葉に思わずふいた。今度こそ解らないようにと笑っている
2005/10/16 15:57:12
学生 ラッセル
敬うに値する大人とそうじゃない大人がいるよね・・・(ぼそ)

そりゃハーヴェイとかコーネリアスとかならいくらでも敬うに値するけどさ。
(153)2005/10/16 15:57:59
お尋ね者 クインジーは、あぁあぁどうせ俺ぁ頭悪ぃしよぉ。脳みそ筋肉で結構だぜ。けっ
2005/10/16 15:58:27
学生 ラッセル
あーもー、将来有望な僕の頭をぼこぼこ殴るな!
助けて、ハーヴェイ!

[ハーヴェイの後ろに回りこんでクインジーにあっかんべー]
(154)2005/10/16 15:59:37
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーべーだ。
2005/10/16 16:00:01
書生 ハーヴェイは、に、飴を一つ。まあ、これでも食べて落ち着いてね。(微笑み)
2005/10/16 16:00:23
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/16 16:00:31
書生 ハーヴェイは、(actミスは笑って流して。orz)
2005/10/16 16:01:02
学生 ラッセルは、ありがとハーヴェイ、大好き!
2005/10/16 16:01:50
書生 ハーヴェイ
>>154
[困ったように微笑んで]
助けてといわれても、僕の方がクインジーよりも弱いしねえ。

…クインジーも、すねないの。(笑)
(155)2005/10/16 16:02:36
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに優しく微笑んだ。
2005/10/16 16:03:39
吟遊詩人 コーネリアス
ところで、占いはどうしましょう?

希望だけたらたらあげて、占い師の方達には適当に占ってもらいますか?
(156)2005/10/16 16:04:01
見習い看護婦 ニーナ
|∀・)・・・・・

(仕事が終わって戻ってきたんだけど、男の人が一杯だなぁ)
(勇気を出さないと、ニーナ)
(157)2005/10/16 16:04:57
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/10/16 16:05:22
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちはニーナさん。
(158)2005/10/16 16:05:52
お尋ね者 クインジー
けっ。他人に助け求めるような野郎のどこが将来有望なんだかよ。

ハーヴェイ、俺は拗ねてねぇ。

[といいつつ腕を組んでそっぽを向いている]
(159)2005/10/16 16:06:36
書生 ハーヴェイ
>>156
うん。出てきたければ出てくればいいと思うし、
出てきたくなければ別に良いかなあ、とか…。(笑)

誰を占うかも完全にお任せするよ。
好きな人を占ってもいいし、ライバルを占ってもいいし。(笑)
(160)2005/10/16 16:07:25
見習い看護婦 ニーナ
>>158
あ、こんにちわです。

[...は深々と頭を下げた。顔はちょっと赤い]
(161)2005/10/16 16:08:34
学生 ラッセルは、うわ、デカい地震・・・!(汗)
2005/10/16 16:08:56
お尋ね者 クインジーは、地震だぁ?大丈夫かよ。
2005/10/16 16:09:54
書生 ハーヴェイ
>>157
こんにちは、ニーナ。

ニーナも紅茶、飲むかい?
[微笑みながら]

>>159
[クインジーの様子にくすくすと笑いながら呟く]
…どうみても。
(162)2005/10/16 16:10:15
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル、地震?大丈夫かい?
2005/10/16 16:10:23
学生 ラッセル
こんにちは、ニーナ。

クインジー、拗ねてるの?ごめーん、ふふ。
(163)2005/10/16 16:10:32
学生 ラッセルは、マジでびっくりした、咄嗟に箱抱えて逃げようとしちゃった(笑)
2005/10/16 16:10:55
吟遊詩人 コーネリアス
ですよね。…私はヴィンセントさんを占ってもらいたいですね。真っ先に黒が出そうなタイプだと思います(微笑

気になる人でしたら、ネリーさんでしょうか。でもネリーさんは占っても黒が出るタイプではないと思います。
(164)2005/10/16 16:11:33
吟遊詩人 コーネリアスは、AFK
2005/10/16 16:12:14
吟遊詩人 コーネリアス
グラっと来ましたね…

家具が倒れていないか見てきます…
(165)2005/10/16 16:12:18
見習い看護婦 ニーナ
>>162
紅茶、紅茶〜♪
ラッセルさんこんにちは〜。

[...は紅茶に引き寄せられてゆく。その途中でラッセルさんにもお辞儀]
(166)2005/10/16 16:12:22
見習い看護婦 ニーナは、地震((((;゚Д゚)))
2005/10/16 16:12:24
お尋ね者 クインジー
俺んとこは揺れてねぇが……

また関東域かねぇ。物騒なこった。
(167)2005/10/16 16:13:08
学生 ラッセルは、でも震度3だ、思ったより大きくないや。焦って馬鹿みたい(笑)
2005/10/16 16:13:39
学生 ラッセルは、違った、震度4。どっちでもいいけど(笑)
2005/10/16 16:14:51
書生 ハーヴェイ
>>164
占いの希望かあ。その占い方法にもよるかなあ。
(ネタが見たいから出てきてほしいとか言うのは内緒です。ええ内緒ですとも。)

僕はまだ占ってほしいと思う人は居ないかな…。
占い師さんの好きなようにどうぞ、という感じで。(笑)

>>166
アールグレイと、ピーチティーがあるけど、どっちが良いかな?
(168)2005/10/16 16:16:21
学生 ラッセル
さて、と、僕はそろそろ出かけてくるよ。
一応コミットしておくね。
あ、そうだなぁ、占いはね、僕をいじめるクインジーさん希望。

じゃ、またあとでね。
(169)2005/10/16 16:16:55
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/16 16:17:29
見習い看護婦 ニーナ
ボクも今の所まだ会っていない人もいますし占い希望はまだ出せないかな…。
占い希望もネタを優先するんでしたっけ?

>>168
アールグレイでお願いします。
(170)2005/10/16 16:18:59
見習いメイド ネリー
>>160
良いのですか?ネタ村だし良いのかな。
んじゃ遠慮なく。
【俺様は占い師です】
そんな訳でみんな俺様を敬うと良いです。

以降発言する人は第一声で非対抗・対抗を明記しやがって下さい。(コレ村的にアウトなら別にスルーで良いです)
(171)2005/10/16 16:20:24
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/16 16:21:07
書生 ハーヴェイ
>>171
って、ネリー様が占い師なんだね。了解。
【僕は占いの本はあんまり読んでないんだ】

出来る人は、凄いよねえ。

>>170
了解だよ。
[ニーナに微笑んだ後、厨房へ。カップを一つ持って帰ってくる]

はい、どうぞ。
角砂糖、ミルク、メープルシロップがあるけど、何が良いかい?
(172)2005/10/16 16:23:09
お尋ね者 クインジー
>>171
あ?嬢ちゃんが占い師かよ。
【俺ぁ体は鍛えてるが占いはできねぇな。】

そうだなぁ。俺はラッセルを占ってもらおうか。
あのクソガキ、黒が出たらひでぇ目にあわせてやる(ニヤリ
(173)2005/10/16 16:25:06
見習い看護婦 ニーナ
>>171
ほぇ…ネリー様占い師だったんだね。
ボクは占いとかは信じるけど、【ボク自身はその能力は持っていないよ】

>>172
[ハーヴェイさんににっこり微笑んで]
ありがとうございます。
できればミルクで、お願いします。
(174)2005/10/16 16:26:03
見習いメイド ネリー
>ニーナ
挨拶しようと思ったら俺様の噂話が始まって遅れちまいました。
そんなこんなでこんにちは。
(175)2005/10/16 16:26:20
医師 ヴィンセントは、一升瓶を何本も抱えて、集会所に戻ってきた。
2005/10/16 16:27:24
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2005/10/16 16:27:55
踊り子 キャロル
[真っ青な顔で集会所に降りてきた]

揺れたわ。どうしようかと思った・・・・。
ネリー様が占い師ね?

【占い師じゃ無いわ】

まだどきどきしてる・・
[ソファーに崩れ落ちるように座った]
(176)2005/10/16 16:28:52
医師 ヴィンセント
こんにちは…もうこんばんは、かな?

ネリーさん。お昼ご飯、美味しく頂きました。
ありがとうございます。
[...は、微笑んで会釈した]

それと……これは、先日からアルコール中毒で入院している方から没収したお酒なんですが……
よろしかったら、皆さんでどうぞ。
(177)2005/10/16 16:29:39
書生 ハーヴェイ
>>174
了解。ミルクだね。
[小さめのティーピッチャーにミルクをついで持ってきて、渡す]

好みの量を入れるといいよ。
(178)2005/10/16 16:31:19
医師 ヴィンセント
おや…地震ですか。
私は特に揺れは感じませんでしたが……皆さん、大丈夫でしたか?

あぁ、それと。
【私は占いなどできませんよ】
昔は興味があったので、少しかじった事もありますが…
引越しの時に、その頃使っていた占いの道具も失ってしまいましたし。
(179)2005/10/16 16:31:26
お尋ね者 クインジー
[ヴィンセントが持ってきた一升瓶を見て]

うっひょう……ポン酒じゃねぇの。
先生マジ話のわかる男だな、おい!

[笑いながらヴィンセントの肩をばしばし叩いている]
(180)2005/10/16 16:31:28
新米記者 ソフィー
地震、凄かったわね。
キッチンの物が落ちてきたわ。

【私は占いなんてできないわ】
誰を占うか、お任せするよ。
恋占いとかいいんじゃない…?
(181)2005/10/16 16:31:47
見習いメイド ネリー
>>177
さん・・か。
まあ俺様酒好きなので買収されてやります。
頂きます。紅茶も良いけど酒も良いです。
(182)2005/10/16 16:32:12
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに、小さくお辞儀。こんにちは、ドクター。…僕は下戸なんだ。笑
2005/10/16 16:32:39
書生 ハーヴェイ
>>176
キャロも、大丈夫かい?
落ち着けるように、温かい紅茶でも淹れようか?
(183)2005/10/16 16:34:21
見習いメイド ネリーは、の持ってきた日本酒を美味しく頂いてやがります。うぃひっく。
2005/10/16 16:35:00
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに、「お願い・・・」真っ青なまま頷いた
2005/10/16 16:35:18
医師 ヴィンセント
>>181

それは、危ないですね。大丈夫ですか?
お怪我はありませんか?

もしお怪我をされた方がいらっしゃるのでしたら、私でよろしければ手当てをさせていただきますよ。
(184)2005/10/16 16:35:59
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに頷くと、温かい紅茶を手渡した。メープルシロップと一緒に。
2005/10/16 16:37:12
見習い看護婦 ニーナ
>>178
はいっ
[更にニッコリ笑うと、適量のミルクを紅茶の中に入れて飲み始めた]

美味しい…。
(185)2005/10/16 16:37:17
お尋ね者 クインジー
物倒れてくると危ねぇよなぁ。
ちっと固定してくるか……

[釘とトンカチと金具を片手に食器棚なんかを器用に固定し始めた]
(186)2005/10/16 16:37:41
医師 ヴィンセント
>>180

[クインジーに肩を叩かれて苦笑]

私は…それほど飲める口ではありませんから。
全く飲めない訳ではないんですけどね……

飲みたい方がいらっしゃるここに持ってくる方が、良いかと思いまして。
あぁ、でも…飲みすぎはいけませんよ。
アルコール中毒は怖いですからね。
(187)2005/10/16 16:38:34
新米記者 ソフィー
ありがとう、ヴィンセント。
でも、怪我してないから大丈夫よ。

もしこの村に居る間に何かあれば、その時はよろしくね。

[ソフィーはヴィンセントに微笑んだ。]
(188)2005/10/16 16:38:38
書生 ハーヴェイ
>>184
僕のところは大丈夫だったよ。お心遣いありがとう。
[ヴィンに小さくお辞儀をして]

>>185
[微笑み返して、]
そう言ってもらえると、光栄だよ。
(189)2005/10/16 16:39:17
踊り子 キャロル
ありがとう・・・ハーヴ
メイプルシロップ大目に入れていただくわ

[カップを抱えるようにして震えている]
(190)2005/10/16 16:39:53
医師 ヴィンセント
あぁ…私が余計な手を出さなくとも、ここにはニーナさんもいらっしゃるんでしたね。

では、私は失礼致します。
まだ病院の方に、仕事を残してきているもので。
(191)2005/10/16 16:40:03
医師 ヴィンセントは、皆に会釈をして、黒い外套を着たまま集会所から出て行った。
2005/10/16 16:40:33
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/10/16 16:40:50
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2005/10/16 16:42:29
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセント日本酒ありがとうございました。いってきやがりませ。
2005/10/16 16:42:36
書生 ハーヴェイ
>>190
[キャロを安心させるように、やわらかく微笑んで]
大丈夫だよ。


さて、僕もそろそろ一度帰ろうかなあ。喉も痛いし。(笑)
(192)2005/10/16 16:43:54
お尋ね者 クインジー
[トンカチで釘を打ちながら出ていくヴィンセントを目で追って]

おう、先生気ぃつけろよ。
ポン酒は後でありがたくいただくぜ。
もちろん飲みすぎなんて無様な真似はしねぇ。

…………あいった、指うったぁ!……くそ。
(193)2005/10/16 16:44:24
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/10/16 16:44:50
書生 ハーヴェイ
[自分のカップや飲み終わったものなどを片付けてから]

次に来る時は、ライチを持ってくるね。
それじゃあ皆、また。

[微笑みながら言うと、入り口で皆に会釈して集会場を出て行った]
(194)2005/10/16 16:45:42
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに窓の外から、ありがとうねと微笑んで挨拶。(退席
2005/10/16 16:46:33
新米記者 ソフィー
ハーヴェイ、またね。

……クインジー?
大丈夫…?

慣れない事やるからよ。

[ソフィーは意地悪っぽく微笑むと、タオルを濡らしてクインジーに渡した。]

冷やしておくといいわ…。
(195)2005/10/16 16:49:03
踊り子 キャロル
■4 考えてたの、でもいい案は浮かばなかったわ。
>>112 の、ナサニエルさんの案に賛成する。

占って欲しい人・・・いきなりここに連れてこられて誰が誰かもよく分かってないわ。ネリー様のみたい人を見てもらいたいわ。
(196)2005/10/16 16:49:54
見習い看護婦 ニーナ
>>193
だいじょうぶですかー?
消毒液とカットバンは一応持っていますが使います?
(197)2005/10/16 16:50:22
お尋ね者 クインジー
[うちつけた指に息を吹きかけつつ]

ハーヴェイまたなぁ。

……ん?おお、すまねぇ。
別に慣れてねぇわけじゃねぇよ。
余所見しちまったのがいけねぇんだよ。

[受け取ったタオルで指を冷やしつつむくれている]
(198)2005/10/16 16:50:46
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに、おお、ありがとな。でも大事ねぇから大丈夫だ。
2005/10/16 16:52:21
見習いメイド ネリー
>>194
ライチ楽しみにしてやがります。

>>196
俺様の超個人的好みで占っちまいますよ?
良いのですかね。良いのか。

さて俺様はそろそろ日本酒を飲んだ暮れます。
つまみ
・たこわさ
・ホタルイカの沖付け
・うまき

飲まねえ奴等の為に一応夕飯を。
夕飯メニュー
・松茸ご飯
・なめこと豆腐の味噌汁
・カレイの煮付け
・ふろふき大根に鶏挽肉餡かけ
・梅酒ゼリー
(199)2005/10/16 16:53:20
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジー俺様は日の暮れる前から飲み始めます。お先。(退席)
2005/10/16 16:54:59
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに、看板にも占い師の自由ってうたってるし、特に希望も今は・・
2005/10/16 16:56:26
お尋ね者 クインジー
俺も喉やべぇしちっと早い晩酌といくかね。
この分だともたねぇよ。

嬢ちゃん、つまみ貰うぜ。
……飯も美味そうだなぁおい。

[いいながらコップを持ってきて早速晩酌開始@喉温存]
(200)2005/10/16 16:57:58
踊り子 キャロル
ネリー様の夕食美味しそうね。地震で物が落ちたから部屋を片付けてきます。あとで頂くので残しておいてね♪

[自室へと戻っていった]
(201)2005/10/16 16:59:44
流れ者 ギルバートは、酒瓶を担ぎ、財布を放り投げながら集会場に帰ってきた。
2005/10/16 17:52:20
流れ者 ギルバート
うっし、今日も大漁〜
昼間ッから良い鴨が大漁にいてくれて助かったぜ。
昨日の宿代以上に稼げたぜ。
あ、あとコレはお土産。

―テーブルに色とりどりのキャンディを広げた後、ソファにどっかりと座り込んだ―

適当に食ってくれ。女性優先な、当然。
さぁて、とりあえず議事録読み返すとすっかな。
(202)2005/10/16 17:55:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
48
27
31
44
1
24
50
66
25
27
30
52
45
12
56