人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(885)無花果が咲く村 : 4日目 (2)
村長の妻 エレノア
んー、ネリーは今日はptいらないっぽいかなぁ。
ギルとかナサとか、促し必要ならactかなんかで先に意思表示した人に振るわー。

↑訳:話せ。情報出せ。
(198)2005/10/02 21:32:44
村長の妻 エレノア
>>197
あ!ごめん!
一応まとめてあるから即載せるわー。

自分の載せるの忘れてた。
(199)2005/10/02 21:33:23
見習いメイド ネリー
おっと、ごめん、今出してくれたところね。 > リックさん
(200)2005/10/02 21:33:28
冒険家 ナサニエル
>>188の場合分けが判らないな。1.とか2.とか、つまり何を説明してるわけ?
今日のトビー襲撃?
(201)2005/10/02 21:34:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/02 21:35:25
見習い看護婦 ニーナ
今日の吊り先は悩ましいので私も灰考察をしてみます。議事録が、救急箱の都合で1〜2日目まで読んだ所で挫折しているので、細かく突付けませんがorz

また、後で議事録読んで何かあれば書きますね。

☆ステラ→占い結果、妖魔疑惑が拭えれば濃厚なディスカッションの後、怪しければラストウルフとして吊りたいと考えています。

☆ローズマリー→喋れば内容は白いです。昨日も書きましたが、狼よりは単独妖魔疑惑です。突っ込みは鋭く的確ですが相手が?というのは昨日も触れました。思いっきり疑ってその反応を見たい相手と思っています。

☆リック→色々考えて発言している感じ、議事録も読んでる感じ、突っ込みの内容も興味深いので白よりに見ています。

☆ギルバート→全く非の打ち所なし。白狼とか言って私の事をエロティックに見つめるのはやめて欲しいですけど(笑)私は狼なら必ずどこかでボロを出す筈だと思っていますから、村人で間違いないと思っています。
(202)2005/10/02 21:36:04
冒険家 ナサニエル
(つか、☆ルーサーが狼☆ラッセルが狂人☆レベッカが狼 という図式だとこの村には占い師が居ない。どこか間違ってる気がする。)
(203)2005/10/02 21:36:55
見習いメイド ネリー
>>198
なぜ、トビーが襲撃されたか。
私はもはや、守護される立場には無い。結社はもう一人出ているから。
通常であれば、霊能者よりは、占い師を守るであろう。
また、現状ではラッセルよりはトビーを守る方が自然。
とすれば、トビーが守護されていたのが自然。
にもかかわらず、トビーは襲撃されてしまった。→ ソフィーが守護者だった?
とすれば、レベッカ真。

もっともユージーン守護者とか、レベッカを守っていた可能性があるから、確実では無い。
(204)2005/10/02 21:37:01
見習い看護婦 ニーナ
■今日の吊り希望▼ナサニエル 昨日と同じです。今日のディスカッションでも、どうしてもスッキリしないんですよね。ニーナも勘違いとかあると思うので、私がナサニエルに投げかけていた疑問がピンとはずれだったら、誰か指摘して下さい。出来れば第三者が。
(205)2005/10/02 21:37:50
見習いメイド ネリー
ソフィー
  霊能 → レベッカ偽
  守護 → レベッカ真、トビー襲撃が納得出来る。
  狂人 → レベッカ真、ラッセル真 or 狼
  村人 → レベッカ真
  人狼 → 有り得ない
  妖魔 → 有り得ない
(206)2005/10/02 21:38:01
見習い看護婦 ニーナ
>>203
あれ?本当だ(笑)ラッセル=真ですねその場合(爆)
(207)2005/10/02 21:38:25
酒場の看板娘 ローズマリー
おばちゃんの話によるとギルとナサが少ないのよね?
促しちゃったけど
(208)2005/10/02 21:38:30
村長の妻 エレノア
■1●ステラ やっぱり確定させたい。非妖だけでも大きい。
■2▼ニーナ ローズと迷う。けどどうもローズの突っ走り加減が狼につけこまれたように見える。
■3ラッセル偽はある程度みんなが決めうちだけど、まだちょっと疑問が。でも狂の可能性大とは見ている。
■4レベッカ真とは見ているけど、レベッカ黒でも対応できる吊りに持っていかざるを得ないと思う。ゆえに吊り候補を挙げたつもり。
(209)2005/10/02 21:38:37
学生 ラッセル
こんばんは、遅くなった。
急いで議事録読んでアンケートに答えるよ
(210)2005/10/02 21:39:05
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/02 21:40:00
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/10/02 21:40:03
流れ者 ギルバート
>>195
ユージーン吊りなら白くなるって変?かな?かもしれないね(笑)
「疑い返し」とか「吊り希望返し」って狼ってあんまりしないと思うんだよね。
白黒判ってるのに不毛じゃないですか。傍から見た感じも「何このバトル」みたいに見えるわけで、ユージーン白だったら今度はリックが、みたいになるよね。

でもそうしないところが、普通に白黒の判断に困ってるように見えたんだよね。初日のユージーンの反応って村人決めうちするには結構激しかったと思うんだ。俺視点では。だから自然に見えたのかな。

リック村人認定ってわけじゃないけど、伝わらなかったらごめん。一応灰考察に挙げたのは白いなと思いつつもちょっとずつ疑ってる人なんですけど(笑)
(211)2005/10/02 21:40:10
冒険家 ナサニエル
>>204 トビー襲撃に至った人狼側意図は議論する価値があると思う。この襲撃についてそれ以外を論ずる必要はないのでは?
(212)2005/10/02 21:40:34
見習い看護婦 ニーナ
>>209
私吊りの理由も、当然つけて下さいねっ
(213)2005/10/02 21:41:15
村長の妻 エレノア
でー、アタシのニーナ挙げとかもう「ありえない」とか言われそうなんだけど、ただの勘なのよねー。
で、思いっきり勘かっていうと、2日目かなんかのログだったはずなんだけど、もっかい漁ってくるー。
(214)2005/10/02 21:41:40
流れ者 ギルバート
ニーナ吊るとやばいぐらい狼の判断つかなくなる最終日になる気するんですが。
っていうかもうニーナ狼ならそれでもうよくない?
全然良いよ俺。ていうかそう思ったらすんげー楽になったんですけど(笑)
(215)2005/10/02 21:43:43
冒険家 ナサニエル
>>206 ソフィー狂ならラッセル狼確定と思われ… うーん。霊能確定という現象を見るとこの線が強いんだろうか。
(216)2005/10/02 21:43:44
双子 リック
>おばちゃん
▼ニーナって超意外だな(笑)
妖魔狙い?
(217)2005/10/02 21:45:01
牧師 ルーサーは、顔出せました。22:00まで(苦笑)
2005/10/02 21:45:09
村長の妻 エレノア
あーそうだ思い出した。
ニーナ吊りの理由。

>>2:35とかでの「相手の反応を貰ったら理由は教える」っていう姿勢が狼同士相談後返答します、に見えたんだった。
相当な言いがかりだなぁとはアタシも思うけど、みんなが言うとおり黒っぽく見える人が少ないのと、ローズ白に見えてきたっていう狼の誘導に軽くひっかかってる部分があるからかしらね。
(218)2005/10/02 21:46:00
見習いメイド ネリー
今のところローズマリーに票が集ってるんだけど、希望してるのが
ルーサー、レベッカ、ナサニエル、リック で、狼側の投票操作って気がしないでもない。
もっともこの村の狼はそんなあからさまな行動は取らないとは思うんだけど。
じゃ、誰を、っていうと考え込んでしまうのね。
相方さんはニーナなのね。うーむ。
(219)2005/10/02 21:46:14
冒険家 ナサニエル
(灰考察>>202をすっ飛ばして▼に挙げられるのは無念の極みだ。
 …ネタは兎も角、すっきりしないってのは議論の行き違いだと思うんだけどなあ。)
(220)2005/10/02 21:46:47
村長の妻 エレノア
なんかニーナってもっと自分の意見纏めて全部貼っちゃうキャラに見えたのよねー。
でもそれ思ったのって相当前で、今ではしまったかなって思っている。ちょっと反省してくるわ。
(221)2005/10/02 21:47:08
村長の妻 エレノア
>>219
あー!アタシのニーナは相当強引だから!
ただ、ローズでいいの?っていう気がしてる。
それの為にこうなっただけ、って言っておくわー。
(222)2005/10/02 21:48:22
冒険家 ナサニエルは、やはり>>188の読み方が判らない。根本の所で齟齬ってる?
2005/10/02 21:49:12
冒険家 ナサニエルは、悩んでばかりでも仕方ないので風呂行ってくる…
2005/10/02 21:51:29
見習い看護婦 ニーナは、促しあったら下さい、話せなくorz
2005/10/02 21:51:37
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/10/02 21:52:40
見習いメイド ネリー
確かにね、ギルかニーナのどちらかが狼だって可能性は捨て切れないけど、今日吊りは早計だと思う。

リックに2票、ステラとニーナね。確かにリックの印象はまっ白では無いんだけど……。
(223)2005/10/02 21:52:42
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに、促しもうねーや、ごめんな…
2005/10/02 21:53:06
牧師 ルーサー
>>219ネリーさん
私はステラさんを真っ白とは見てません。
ただ、妖魔かどうかの確認をしたい方もいらっしゃるようなのでというのも少し入ってます。(私的には占いは無意味なんです)
(224)2005/10/02 21:53:15
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノア有難う、リック気持ちだけ有難う!
2005/10/02 21:53:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ―状況敵に狼は濃厚だけど、タイミング的にネリー護衛は十分だったはずだから、よみあいに負けたのかもしれないので、微妙。
>>1:109
単独で出そうと思わないと思うんだよねえ。複数だったら止められると思うし。
無理に考えて、ライン切り用のスケープゴート要因?
それだと、多少は弁がたたないと空回りのような気がする
(225)2005/10/02 21:54:25
村長の妻 エレノア
占い先ステラはまぁ、それでいいと思ってるのよね。

で、ギルの懸念ももっともだけど、ステラ吊りってのがまた「真占い喰っちゃった信頼の厚い狼」疑惑を出してきちゃって。そういう狼なら「妖魔吊り余裕wwwっうぇwww」とか言い出しそうで。

なんかまぜっかえしちゃってごめん。
(226)2005/10/02 21:55:40
見習い看護婦 ニーナ
>>218>>221エレノア
あの時ああ言ったのは…余り気持ちの良い話じゃなくて恐縮ですけど…ユージーンのPLとしてのタイプを見てから、理由説明の仕方を決めないと危ないかなと思っていたからです。案の定逆切れしてきたので、あのような(事務的な)説明の仕方にした、という理由でした。

でも、流れに掉さす意味でも、皆に流されない吊り先を考えるという姿勢は大切だとニーナは思いますっ!

>>220ナサニエル
ごめんなさい。ナサニエルに関しては、吊り理由として散々書いてきているからです。
(227)2005/10/02 21:57:34
見習いメイド ネリー
ローズマリーさんの発言を読み直したけど、ハトのせいか内容が薄いのね。
うーん、迷ったけど、多数決に従う。
【仮決定】
占い。交互完遂 ラッセル → ステラ
吊り。ローズマリー
発表は 23:10 同時。都合が悪いようなら言って。
(228)2005/10/02 21:58:16
流れ者 ギルバートは、【仮決定了解】
2005/10/02 21:58:53
牧師 ルーサーは、ごめんなさい。ネリーさんに委任して離席。
2005/10/02 21:59:18
見習いメイド ネリー
本決定は22:30
(229)2005/10/02 21:59:21
村長の妻 エレノア
>>228
【仮決定了解】
まったく依存ないわ。
(230)2005/10/02 21:59:26
牧師 ルーサーは、【仮決定了解しました】
2005/10/02 22:00:19
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/02 22:00:23
雑貨屋 レベッカ
ごめん、微妙に流し読み(汗。
【仮決定了解】
鳩からになるかもだけど、多分同時で大丈夫。
(231)2005/10/02 22:00:50
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解】

ローズは、村人であれば、鳩で辛いと思うけど、沢山推理や言葉を残して欲しいです。
(232)2005/10/02 22:01:41
双子 リック
【仮決定了解】だぜっ。

異論は特にないかなー。
微妙に疑ってるナサニエルが▼ローズってのは気になるけど、ローズ疑われ出してたし、このタイミングなら逆手に取って票いれそうなんだよな……
(233)2005/10/02 22:02:16
見習いメイド ネリー
あ、一応数だけで決めたわけじゃないからね。
内容を読んだ上での決定。
(234)2005/10/02 22:02:24
修道女 ステラ
読んできました
吊り▼リック君理由もう少し詳細に入れます
(235)2005/10/02 22:03:22
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラが何故来ないのか…来て喋って欲しい。
2005/10/02 22:04:12
村長の妻 エレノア
本決定22:30かー。
っていうかネリーにまかせっきりで申し訳ないわ。ありがとうネリー。
みんな、22:30から女学生タイムですって〜(能天気)
(236)2005/10/02 22:04:30
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラと書いてたら居た(笑)
2005/10/02 22:04:33
見習いメイド ネリー
いま、怪しいと思っているのは、ナサニエル、ステラ、リック。
一応遺言になるかも知れないので、言っておく。

それと、明日は朝早いので、(生き残っていたら)霊能と占いの結果を見たら、離席します。
(237)2005/10/02 22:05:25
流れ者 ギルバート
っと、促しありがとう。
何喋ろうか。(笑)
(238)2005/10/02 22:06:36
村長の妻 エレノア
>>237
胸に刻んでおくわ。
アタシ予想とバッチリ!
うん、ちょっと違ったけど、うん、バッチリよ!

てーわけでアタシも遺言かしら。
ノイズになるからいらないわね。ひゅーほほほほ
(239)2005/10/02 22:07:08
双子 リック
>>237
まあ、そんなとこになるよなー。

ギルが狼だったら俺まじで引っくり返るぜ。ニーナもそうだけど。
(240)2005/10/02 22:10:16
修道女 ステラ
>>228
すいません?
今日の仮決定ローズマリーさん吊はある程度、ラッセルさん狂または真決め打ちしてのことですか?

個人的に、ラッセルさんが狂人を装った狼だとすると、ラッセルさん=狼を主張しているローズさんは人間っぽく写るんですが

あくまで個人的な見解ですが
(241)2005/10/02 22:10:21
見習い看護婦 ニーナ
>>238

もし、頼めるなら、私がナサニエルに持っている疑問がおかしければ誰か教えて欲しいかも…。

疑いのバイアスかかっていたら怖いから。
(242)2005/10/02 22:12:13
見習いメイド ネリー
>>241
ラッセル真を捨て切れないってところね。
(243)2005/10/02 22:12:34
冒険家 ナサニエル
>>227 灰考察については了解。>>188の読み方が「トビー襲撃の裏を考えるなら〜」と補完すればいいのかどうかだけ答えて欲しいんだが。
(244)2005/10/02 22:12:48
学生 ラッセル
アンケート考えてる間に・・・
『仮決定了解』
もうちょっと考えてるからまってて。
(245)2005/10/02 22:12:49
見習い看護婦 ニーナは、pt温存中につき発言減ります。促しあるので必要な方居ます?
2005/10/02 22:13:31
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定不了承】
といっても反論できるほどの説得は無理そうだけど。
多数決が痛いわね・・・
ナサなんてカウンターで吊り先にしてきたからどうにもウサン臭くなってくるのだけど。
吊りが五回。
後一回しか人間吊る余裕が無くなっちゃうのは・・・
一応判定から次に繋げてもらうしかないのかな。
ヨウマ候補ジーンだけだし、生きてるだろいしね。
(246)2005/10/02 22:14:08
修道女 ステラ
>>243
ラッセルさん狼は無いとお考えと言うことですか?
(247)2005/10/02 22:15:02
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエル>>244そのまんま取るかその逆か…ってつもりです〜
2005/10/02 22:15:55
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル>>245自分が白出ししたローズが吊られて了解なんですか?
2005/10/02 22:16:41
見習いメイド ネリー
>>247
その可能性もあると思う。とにかく、もう一日様子を見たいの。
で、ほとんど全員白く見えるので、仕方なくローズマリーを選んだの。
(248)2005/10/02 22:19:26
冒険家 ナサニエル
>>246 カウンターというけど、ステラ妖が薄まったので昨日と順序を入れ替えたって話なんだが…
(249)2005/10/02 22:19:46
村長の妻 エレノア
>>247
横槍ごめんねー。
ラッセル狼か狂か、より重要なのは「ラッセルが真かもしれない」という事だ、という意味だと思ってるわ。そのケースを想定して動く事によってベストの答えが出なくてもベターな答えが出せるというか。

相方と連携の取れてないエレノアが言うことだから「そうじゃなくて」って言われる気がしてる。してる。
(250)2005/10/02 22:20:36
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルの発言は、完全な「真ではない宣言」じゃないかと。
2005/10/02 22:20:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ここで仮決定了解するラッセルはすでに真ではなし。と

ラッセル吊ってもう一日くれと言いたいけど狂人臭すぎて無駄手っぽいし
(251)2005/10/02 22:20:54
冒険家 ナサニエル
>ニーナ 判ったような判らないような。多分誤解はしてないと思うけど自信ない。
(252)2005/10/02 22:21:27
流れ者 ギルバート
>>242
そんな難しいお題はやめてよ!(笑)
てかバイアスとる方法とかほんと俺が知りたいぐらいです。

ナサに関する疑惑っぽいのも結構同感かなあというのもある。
ただ俺は「実行するする気ない提案のためだけの提案」は黒いと思うけど、あんまり意見提案自体は白とも黒とも見ないんだよね。
ナサが気になってるのは俺も同じだけど、どっちかっていうと反応の固さとか様子見感が気になる感じ。
(253)2005/10/02 22:21:28
学生 ラッセル
>ニーナ
僕から言えば彼女は人間だけど、みんなが信じられないから
こうなってるんでしょ?
彼女吊りを引き留めるには自分を真ということをみんなに
分かってもらわなきゃいけないけど、出来る自信も時間もない。
(254)2005/10/02 22:22:00
村長の妻 エレノア
>>251
ラッセル吊り以外で最終的に灰から1人吊り候補挙げるとしたら、今だと誰になるかしら?
アタシ?うーん、やっぱそうよねー。ってオイ!(ノリツッコミ)

っていうか、ちょっと本気で聞きたかったりするわ。
(255)2005/10/02 22:23:04
修道女 ステラ
私も確信があるわけではないので村の総意には従いますが、ラッセルさん狼だとすると、ローズさん白の可能性は高い気がします

一応【仮決定了解】
(256)2005/10/02 22:23:08
村長の妻 エレノア
>>254
つまりラッセルはステラ妖の可能性排除ってことかしら?
(257)2005/10/02 22:24:16
冒険家 ナサニエル
ラッセル狂なら吊るのはうまくない。ラッセル狼ならグレーの吊り順を気にしなくちゃならなくなるので吊るのは微妙。ラッセル妖ならネ申…吊る?

偽と断じても今日吊る必要は薄いかも。
(258)2005/10/02 22:24:56
流れ者 ギルバート
「実行するする気のない提案のためだけの提案」
とかもう俺

噛み噛みの星から来たものかと。
(259)2005/10/02 22:25:23
見習いメイド ネリー
ニーナやローズマリーの言うことも尤もね。ローズマリーは無駄手っていうけれど、村人を吊るよりは狂人を吊る方がまだマシよね。
うーん……。
(260)2005/10/02 22:26:01
見習い看護婦 ニーナ
>>252ナサニエル

判りにくくてごめんね(汗)言いたかったのは、裏をかかれてる可能性を考えてみたら、その可能性は、ルーサーとレベッカが両方狼じゃない限り、やる価値なしってことかなぁ、とか(つまり、ラッセル真)って事でした。ラッセルを狂って書いてたのが混乱の原因かもですね(汗)素直に書き間違えでした。
(261)2005/10/02 22:26:09
村長の妻 エレノア
>>260
でもラッセル吊りは無い気がするのよね。
それするぐらいならネリーの直感でグレー吊ったほうがまだ賛同できる、と思う。って隣のオジサンが言ってた。
(262)2005/10/02 22:27:26
冒険家 ナサニエル
(だとすると誰か、となると結局ステラになるのかね?
 誰をどう見るかって話ともろに絡むわけだが、ラッセル狼論者としてはこうなる気がする。)
(263)2005/10/02 22:28:14
見習いメイド ネリー
ステラ非妖魔を確定させるのは結構重要だと思う。だから、今日のラッセル吊りは無し。
(264)2005/10/02 22:28:41
見習い看護婦 ニーナ
>>253ギルバート

有難う、ごめんねややこしい事聞いて。なんだかニーナだけ判ってないだけなのかなとか思ったから。

>>254ラッセル
それは、違うような気がする、そこで必死になって、村のために自分の判定を信じて欲しい、自分の判定で村が助かるんだって、一生懸命説得しようとする「姿勢」

これが、大切なんだよ。その姿勢をみて、村人は、本物かどうかを見分けようとしているんだから。
トビーとラッセルの違いは、そこだよね。
(265)2005/10/02 22:29:50
双子 リック
うーん。
なんかこの流れ見てたらラッセル狂人決め打って良い気がしてくるな。
これで狼はないだろ……!?みたいな。
狼だったら悔し泣きするけどさ。
(266)2005/10/02 22:29:53
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノア>>262隣のオジサンって誰だっ?(笑)
2005/10/02 22:30:27
流れ者 ギルバート
でも他に誰吊るって話にもなるよな。
ステラ残しでラッセルもマリーも保留なら個人的には▼ナサニエルではあるけど正直誰吊ったら狼で誰吊ったら妖魔とかまではほんとわかんないです…(笑)
(267)2005/10/02 22:30:39
冒険家 ナサニエル
非妖魔のストック(?)としてはルーサーが居るわけだけど、ラッセル真の万が一に賭けるならルーサー吊りという選択肢もある気が。
書いてる途中で強く思う事ながら、およそお勧めできないけど。
(268)2005/10/02 22:31:30
見習い看護婦 ニーナ
>>260
えー、私はラッセル吊りはすすめてないよ(笑)

灰吊りで狼か妖魔を吊るべきだと思っているから、ローズが村人じゃないなら吊るべきかと思ってる!
(269)2005/10/02 22:31:38
見習いメイド ネリー
ご本人以外から異議は出なかったようなので、
【本決定】
占い。交互完遂 ラッセル → ステラ
吊り。ローズマリー
発表は 23:10 同時。
(270)2005/10/02 22:31:53
双子 リック
【本決定了解】
(271)2005/10/02 22:33:08
流れ者 ギルバートは、【本決定了解】
2005/10/02 22:33:32
見習い看護婦 ニーナは、【本決定了解!】ptなくなったので更新まで黙ります。
2005/10/02 22:33:37
酒場の看板娘 ローズマリー
奇数だから、狂人吊りもなしではなし。
ただ確かに狼だったら吊り順困るわね。

ヨウマだとひと外弾数合いにくいので、却下
灰は説得不可能か。
判定任せにするか
全然頭回ってないorz
(272)2005/10/02 22:33:42
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/10/02 22:34:10
学生 ラッセル
>>265
…そっか。僕にはそこが足りないのか。
あぁもう、今更過ぎてどうしようもないよこれじゃ。
>>270
ちょっとまって。
(273)2005/10/02 22:34:16
冒険家 ナサニエルは、本決定了解。
2005/10/02 22:34:37
双子 リックは、あー、頭いてーな。
2005/10/02 22:37:51
見習い看護婦 ニーナは、【皆さん今日はうっかりランダムとか無しの方向で!(笑)】
2005/10/02 22:37:59
冒険家 ナサニエル
ラッセル、狂って見る方が正解なんかなあ。
占い師に白3人並んでるのを見て真結結とか考える人狼も居ないか。うーん。

しかしだとすると何でレベッカ確定したんだろ?
(274)2005/10/02 22:38:20
流れ者 ギルバート
ラッセルはしかしこんなムードでも
そこそこのモチベがあるな。なんでだろう(笑)
(275)2005/10/02 22:38:21
村長の妻 エレノア
>>270
ネリーの判断に任せる。ネリーに委任。
今回の本決定は全面的に賛同するにはいたらなかったけど、ネリーを信じる。基本的な流れは同じだし。
結社同士の意見があわないなんて村にとってマイナスだからネリーに前面委託。
ただし、「変えても間に合うかもしれない」というアタシの意見。そしてみんなはネリーを信じて欲しい。
今後、ネリー喰いに来てアタシが残ってもネリーの意見を尊重する。
(276)2005/10/02 22:39:15
冒険家 ナサニエル
ここが腑に落ちないからラッセル狼を捨てられないんだよな。
タイミングを見る限りソフィー霊・レベッカ狼の線はほとんど無いと思うし…
(277)2005/10/02 22:39:57
流れ者 ギルバート
赤ログで慰めてくれる相手がいるんじゃないかと
ちょっと邪推しちゃうわけなんですけど(笑)

ていうかラッセル狼だと一番楽なんだよね。俺の脳内狼予想図では。
ウェンディ・ラッセル・ステラ、みたいな。
(278)2005/10/02 22:40:08
修道女 ステラ
一応、【本決定了解】
(279)2005/10/02 22:41:24
流れ者 ギルバート
ラッセル狂だとすると、さて誰なんだろう。
これを考えるとすんげえ胃液でるな(煙草すぱー)
(280)2005/10/02 22:41:37
双子 リック
>>276
うん。そういう風に決めてるのは普通に良いと思う。人外側につけこまれないようにできるから。

でも、かっこいいけど前面同意になってるぜー!(笑)
(281)2005/10/02 22:42:08
冒険家 ナサニエルは、つミ【禁煙】
2005/10/02 22:44:44
流れ者 ギルバート
本当は煙草すえないけどかっこだけつけてんだよ!(笑)
(282)2005/10/02 22:45:24
村長の妻 エレノア
>>281
アラ!あってるわよ!
アタシの前面はネリーのはりぼてで出来てるのよ!
えーと。苦しい?苦しい?
(283)2005/10/02 22:45:54
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバート煙草は吸わないほうが、カッコよいと思うニーナです。
2005/10/02 22:46:44
双子 リック
>>278
慰めるくらいならアドバイスする気もするけどな(笑)
(284)2005/10/02 22:46:44
冒険家 ナサニエルは、村長の妻 エレノアをピコハンで殴った。
2005/10/02 22:47:00
冒険家 ナサニエル
>>283 中の人など居ない!(用法合ってたっけ)
(285)2005/10/02 22:47:02
村長の妻 エレノア
でさー、女学生タイム15分になっちゃったわよねー。
男子学生ども、なんか隣のクラスのマドンナ(やばい死語)の会話でもしなさいよ!
(286)2005/10/02 22:47:22
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラとラッセルは喋ろうよ!疑われまくっているんだぞっ!
2005/10/02 22:47:25
双子 リックは、村長の妻 エレノアをつんつんつついた。はりぼてなのかー?
2005/10/02 22:47:34
見習い看護婦 ニーナは、ここで黙っている事自体が、ものっそいステルス風味っ
2005/10/02 22:48:23
流れ者 ギルバート
>>284
……ほんとだね(笑)
(287)2005/10/02 22:48:53
流れ者 ギルバート
煙草吸わないほうが格好良いとか言われてしまった。
もうほんと、モテてモテて困っちゃうないつも……。
(288)2005/10/02 22:49:59
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解】

>>278
実はあたしもそれを考えていたり。
ステラじゃなくローズもありかな。
(289)2005/10/02 22:50:42
村長の妻 エレノア
ちょっとー。女学生代表のレベッカがいないからつまんないわー。
あの子微妙に純情で楽しいのに。
っていうかこんな事でptつかってごめんね>ニーナ

でも>>276はニーナがいなかったら足りなかった。
(290)2005/10/02 22:51:02
冒険家 ナサニエル
>>277続き:ソフィー霊を言い出したり同調したりしたところが人狼疑惑なんかなあ。議事録見直してみよう…
(291)2005/10/02 22:51:22
村長の妻 エレノアは、雑貨屋 レベッカホラ!ギル君今いるわよ!(小声)
2005/10/02 22:52:10
双子 リック
>>290
「隣のクラスのエレノアどう思う?」
「マドンナって感じだよなー」

うーん、これは無理だぜおばちゃん!
(292)2005/10/02 22:53:19
酒場の看板娘 ローズマリー
本決定を覆すのは不可能と判断し了解という形をとります。

遺言は、考察できませんがcoタイミングおよびそのたちいちからナサ、ウェンディ狼を知ってたかんがあるリックが気になります。

ナサヨウ>狼
リック狼

もう一人ひと外が居るかも知れないのがあれなんですが・・・
(293)2005/10/02 22:53:58
学生 ラッセル
>>270
【ローズさんは吊らないでください】
別の人なら全面的に了解。

そもそもローズさん吊りは
【僕真を信じていない】ってことに他ならない。
一応【妖魔の可能性もあるから】ってのも考えたけど、
それだって結局信用していないことになる。
なら●ステラ にする意味は何?【とりあえず妖魔かどうか調べる】
これだけだよね?信じてないのに調べるって理不尽だよ。
今までは非妖魔を作るのはいいと思ったけど、▼ローズと
一緒にされると、凄くやな感じ。
さっきネリーさんがラッセル真もーって言ってたけど、
僕が真を想定するなら他の人にしてよ。
ローズさんの理由が分からない。

まぁ、こんな言い分だけど、通らないかなぁ。
(294)2005/10/02 22:54:18
村長の妻 エレノア
>>293
役職ありなら別だけど、村人なら疑われないようにする、よりも確実に狼を追い詰めて行く方が結果的に自分白を判断させることになると思ってるけど・・・
人によるわよね、それって。

人に言われて慌てて弁解を探すよりは、ナサには狼考察して貰うほうが為になる(ナサ狼としてもね)と思ってるわー。
(295)2005/10/02 22:55:08
学生 ラッセル
そもそもルーサーさんだって放置してるしさぁ。
僕真を可能性をを言いたかったらまずそっちから吊ってみようと思わない?
つまり結局の所何ら信用していないわけで。
(296)2005/10/02 22:56:14
見習いメイド ネリー
あと、5分じゃ変更は無理よ。仮と本の間に言って欲しかったな。
(297)2005/10/02 22:56:53
学生 ラッセル
時間切れかなぁ…でもコレが今の本決定とかにカンする意見、
+感情論。
ちゃんとステラは占うよ。
(298)2005/10/02 22:57:17
村長の妻 エレノア
>>294
別の人なら〜って、ラッセル吊りでも?!
さすがにそれは排除して考えてるわよね。
んーでも真なら自分の考察でせめて1人、この場で挙げて欲しかったなー。
ちなみにどう考えてもタイムアップね。女学生タイムだし。
(299)2005/10/02 22:57:27
学生 ラッセル
>>297
考えてたんだって。
不服を言うにはそれなりに理由をつけた方が良いと思って。
こんなに時間かかったら意味も何もないけれど。
(300)2005/10/02 22:57:58
冒険家 ナサニエル
(ソフィー霊、真っ先に言い出したのはトビー>>3:63か…orz
 追従方向を見よう。うん。)
(301)2005/10/02 22:58:05
流れ者 ギルバート
これでステラが呪殺されてたら
まじで脱出スイッチ押したいな。
(302)2005/10/02 22:58:09
見習いメイド ネリー
うーん、間にあう人は吊りルーサーに変更。
(303)2005/10/02 22:58:20
村長の妻 エレノア
>>297
ハッキリ言って正しいと思う。
っていうか1度くらいネタに乗ってくれてもいいじゃない!キー!

エレノア寂しいエレノア。

んでもその冷静なネリーが好きだったりするわ。
(304)2005/10/02 22:58:34
村長の妻 エレノアは、え?!マジで?!
2005/10/02 22:58:54
見習いメイド ネリー
この変更が村を滅ぼすかも知れないけど、私の責任だから。
(305)2005/10/02 22:59:19
村長の妻 エレノアは、ちょちょちょちょちょちょ!!>>303!!>>303!!
2005/10/02 22:59:26
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーΣまじですか?【】でくくってくれたら従いますけどっ
2005/10/02 22:59:51
学生 ラッセル
>>299
さっきあげたけど僕真を考えてくれるならルーサーさん、かな。
じゃなかったらスパっとこのままでもいいんだけど。
(306)2005/10/02 22:59:57
双子 リック
うぇ!?間に合った?!
(307)2005/10/02 22:59:59
酒場の看板娘 ローズマリー
【遺言】
全世界のいちじくに謝罪を。
(308)2005/10/02 22:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
20
26
26
15
15
24
37
0
0
20
0
45
44
0