人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(878)じんろうようちえん〜組抗争〜 : 3日目 (3)
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに、助かった〜
2005/09/30 20:14:55
牧童 トビー
戻ってきたのじゃ。
1時間ぐらいしかここに居れんので、
チョッ早で議事録を速読してくるの。

ハーヴェイ、ワシの意見や組の皆で交渉しないと
いけないところがあれば、時間の限り協力する。
すまんがピックアップをお願いするのじゃ。

じゃ、議事録にいってくる。
(398)2005/09/30 20:16:26
お嬢様 ヘンリエッタ
3今日のりんちさき
▼せしりあちゃん。これはあとでいうけど、たんていさんのしんぎにかかわるの。

4りっくくん襲撃について
あのね、えったいろいろかんがえてるの。
いちばんかんたんなのが、ソフィーちゃんが偽で真のりっくくんを襲撃したって事なの。
それならそふぃーちゃんを吊ればいいんだけど、そんなかんたんな事じゃないきがするの。

うぇんちゃんがりっくくん偽っていってるから、エッタにはりっくくんが偽ってみえたけど、りっくくんやといぬしならウエンちゃんには雇い主はわからないの。しかくさんもそうなの。
だから、そふぃーちゃんが黒出ししたせしりあちゃんをつってみて、ソフィーちゃんがなにものかをたしかめたいの。
もしソフィーちゃんが真であれば刺客さんの作戦はしっぱいするし、ソフィーちゃん偽とわかったらすぐつればいいの。
(399)2005/09/30 20:18:31
双子 ウェンディ
状況が全く把握できてないの。
かいつまんで教えてくれると嬉しいの。
(400)2005/09/30 20:19:25
お嬢様 ヘンリエッタ
だけどきけんだとおもったらやめてもいいな…しょうじきエッタにはわかんない。どっちつっても真偽はわかるからどっちでもいいんだけど…ソフィーちゃん真なのにリンチしたばあいはさらにふりになるの…。
(401)2005/09/30 20:20:23
書生 ハーヴェイ
こんばんはトビー、ウェンディ
今日は交渉は無いよ、●▼を決める段階。
アンケート埋める時間が無ければ、理由は端折ってもいいよ。
(402)2005/09/30 20:21:00
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタと口調が被ってるの…
2005/09/30 20:21:05
書生 ハーヴェイ
リックくんが襲撃されて、
ソフィちゃんがセシリアちゃんに黒出し。
ラッセル白確定。
組構成は>>397
(403)2005/09/30 20:22:20
お嬢様 ヘンリエッタ
これからエッタちょっとでかけるの。
大物せいじかたちのひみつぱーちーによばれてるの。

エッタのまほうでわんわんのまねとかさせるのおもしろいの…

だからとうひょうははーべーだいとうりょうに委任しておくの。
(404)2005/09/30 20:22:54
村長 アーノルド
おかえり うぇんでぃ。
おかえり とびー。

うーん えったわ さくらぐみで おーけー?
そして ▼せしりあ きぼう……うーん。
こまった。
(405)2005/09/30 20:25:03
書生 ハーヴェイ
イザベラちゃん、ソフィちゃんは今日はもう来れない。
ユージンくん議事読み中(のはず)
セシリアちゃん、ミッキーくん、ローズちゃんはまだ来ていない。
シャロちゃんは離席中。
(406)2005/09/30 20:25:33
書生 ハーヴェイ
>>404
エッタちゃんは、さくら組だから
【アーノルドくんに委任】がいいよ。
(407)2005/09/30 20:26:47
村長 アーノルド
>>355 はーう゛ぇいえ。
ぼくわ そふぃー いがいなら ろってが あやしいと おもう。
だから そふぃー いがいから えらぶなら ▼ろって。
りゆうわ あとで。


>>372 ろってと >>386 いざべらえ。
ぼくわ せしりあを りんちする つもりわ すくなくとも
きょうわ ぜんぜん ないから もし こうしょうするなら
たんぽぽぐみ はーう゛ぇいと してね。
……と おもってたけど えったわ ▼せしりあ きぼう。
こまった。

えったわ そふぃーと せしりあ いがいなら だれを
りんちしたい?
(408)2005/09/30 20:27:50
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディ、トビーに、あと聞きたい事ある?
2005/09/30 20:27:50
墓守 ユージーン
『ごめん時間がきちまった。とちゅーでわりぃが投下!

【たんぽぽ組】
■1.今日の調査先
俺は依頼したいと思ってる。

これまでの発言をざーっと流して別の意味で気になるヤツを抜かしてって、最後に残ったんが
●ミッキー坊ちゃん。
ちょっと古い話題になって悪ぃですが>>1:338で「刺客側から極Sの真贋が付いてない場合、襲撃がすみれ組になりそう」
ってぇ言ってましたよねぇ。これってどーゆー意味ですか?
それとトビーくん調査をきぼーしてましたけど、白狙いと黒狙い、どっちですか?

■2.今日のkick先
ソフィーちゃん視点では灰から後一人、探し出せればそれで仕事しゅーりょーか…。
リンチ回数はGJなしで13>11>9>7>5>3>1。で最高6回、と。
とりあえず今日のところはまだソフィーちゃんのリンチは待ってもらいてぇかな。
でもだからって誰、と言えるだんかいまで読めてねぇわけだが…。
どうしても、っつーんなら調査先からスライドしてミッキー坊ちゃん。
りゆー弱すぎてすいません!』
(409)2005/09/30 20:28:59
文学少女 セシリア
昨日は急用で来れんかってん。ごめんな。
記事録長…宿題みたいやわ。んじゃ取り敢えず読んで来る。
(410)2005/09/30 20:29:16
墓守 ユージーン
『■3.能力者内訳予想
刺客が両方ともには出てきてねぇと俺は見てる。

探偵のうちわけ予想は真雇>真刺
なんでうちわけを真と雇い主で見てるかというと、ソフィーちゃんの方を真よりと見てるからだ。
軽くソフィーちゃんとリックくんの発言洗ってみたが、アピールしてるような言動は見つからなかった。
けど雇い主が場に出たからといって、必ずしも刺客にアピールする必要はねぇと思う。
時には真よりも信用を得ちまって、襲撃されることもあるかも知れねぇ。しかしこれは悪いことじゃない。
真より真に見られ、そのまま食われれば場は混乱、探偵きのうをマヒらせることが出来て、あわよくば相手を道連れの
リンチにまで持っていける。
まさに今それがおきかけてるんじゃねぇかな。
なぜリックくんを偽の方で見るか。おもに>>1:577の発言ほかだ。』
(411)2005/09/30 20:30:48
双子 ウェンディ
>ハー姫
●は出す必要あるのん?
(412)2005/09/30 20:31:31
墓守 ユージーン
『極Sのうちわけ予想は真刺>真雇
ウェンディちゃんとはあんま話せてないんで印象がほぼかたまっちまってる状態。ただしそれはマイナスイメージじゃねぇ。
ヘンリエッタちゃんは話してくれるんだが、そのないようがけっこー?だ。
>>2:653とか灰の俺らから見るとがすっげー気になった。結局まだ答えてもらえてねぇし…。まぁ忙しいのなら仕方ねぇけど。
それでちゃんと意見くれてるヘンリエッタちゃんはふふくだろーけど、俺はウェンディちゃんを真よりで見てる。』
(413)2005/09/30 20:31:35
書生 ハーヴェイは、たんぽぽ組そろったよ(嬉)みんながんばってね。
2005/09/30 20:31:56
墓守 ユージーン
『■4.スケープゴートにされそうな人一人あげて
ごめん分かんねぇ…。もうちっと読みたかった…

■5.リック襲撃考察について
上で言ったとおり、俺は探偵のうちわけは真と雇い主の方だと思ってる。
そんで刺客は探偵の調査きのーマヒを狙った……つまりどっちでもよかったんじゃないか?
だだ、幼稚園ではリックくん真説がけっこーあったみたいだからそっちにいった。
守られてる可能性も高かったように見えるが、場には白確定が3人も出ていたし、バクチでも狙ってみる価値はあったと思う。

■6.今日の襲撃予想
白確定。もしくはたんぽぽの灰。

■7.その他何でも
全体を見ないといけねぇのは分かってるんだが、時間がなくてかたよりすぎたこーさつになってる。
わりぃ……。あとで大幅にひっくり返るかも。』
(414)2005/09/30 20:33:14
村長 アーノルド
>>385 いざべらえ。
ぼくわ はいの ひとわ はつげんでわ みんな
あやしさは そんなに おおきく さわ ないと おもう。
だから どうして りっくが しゅうげき されたのかを
かんがえてみた。
ふつうに かんがえたら りっくわ しんようが あったから
ひーろーに まもって もらえてそうだった。
だから どうしても しゅうげき したかった =
うらなわれそうなひとが しかくだった と おもった。
きのう うらなわれそうだったのわ せしりあと ろって。
せしりあわ しかくじゃないと ぼくわ おもう。
すくなくとも きょう りんちしないといけない ひとじゃない。
(それを いうなら そふぃーも きょう
りんちしないといけない ひとじゃない けど。)
だから ろってが はいのなかで いちばん あやしいと
ぼくわ かんがえた。
(415)2005/09/30 20:33:15
書生 ハーヴェイ
>>412
ウェンがソフィちゃんを真と見ているならもちろん。
偽と思っていても情報はでてくるから依頼しても無意味ではないと、ボクは思っている。
もちろんウェンが占ってほしいと思っている人自体も情報だよ。
(416)2005/09/30 20:33:37
文学少女 セシリア
ほんまごめん、昨日みんなに負担かけて。
ウチはたんぽぽ組になったんやな。了解。
>>330
おう、別にええで。ウチも了解しとうし。ごめんな。
(417)2005/09/30 20:36:36
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに、やっぱり姫ですか…
2005/09/30 20:36:54
文学少女 セシリアは、たんぽぽ組の人よろしくな〜
2005/09/30 20:37:06
墓守 ユージーン
『こーさつを結構な中途はんぱで出して悪かった!
んじゃ、残りのお手伝いを片付けてくる!』
(418)2005/09/30 20:37:12
村長 アーノルド
おかえり せしりあ。
せしりあわ たんぽぽぐみに なってしまった。
ごめん。
たんぽぽぐみでも げんきでね。
(419)2005/09/30 20:37:58
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに手を振り、ハーヴェイくんに「姫か…くく」
2005/09/30 20:38:02
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンに手を振った。ぶんぶん。
2005/09/30 20:38:42
墓守 ユージーンは、ナカムラさんを呼び戻した。
2005/09/30 20:38:44
書生 ハーヴェイ
>>417 セシリアちゃん
色々あってたんぽぽになったんだ。ヨロシクね。
今日はセシリアちゃんを、吊らせないつもりだから色々いけんお願いね。

ユージンくんは時間いっぱいかな?
りある頑張ってね。こっちはみんなで頑張るからね。
(420)2005/09/30 20:39:19
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドくんに手を振りかえしながら、消えた。
2005/09/30 20:39:22
村長 アーノルド
えったも もう でかけちゃったんだろうか……。
うーん。

とりあえず いってらっしゃい。
ひみつぱーちー。
(421)2005/09/30 20:40:19
文学少女 セシリア
>>362
下段のウチの黒要素以外は、考え方の違いとか
かなり言いがかり的なことがあるな。
>>1:80>>75は状況が全然違うやん。
>>1:80は「立候補者」で、>>75は「(見方の)騙り能力者」
ってゆー立場やで?
すくなくとも、ウチが刺客やったらそんなヘマはせん。
↑(自分の味方食うような)
自分の見方の可能性が非常に高い騙り能力者を食って、
刺客になんのメリットがあると思うん?
「立候補者」やったら、刺客からは白の確率高く映るやん。
だから勘違いして食われる可能性が高いって言っただけ。
(422)2005/09/30 20:45:58
村長 アーノルド
うーん。
さくらぐみわ ぼくだけだ。

とりあえず さくらぐみの ほうしんわ
▼そふぃー
▼ろって
の どっちか だと おもう。
とりあえず ▼せしりあ わ なしに したい。
ろーずまりーも そうおもって
せしりあを とれえどに だしたんだと おもうし。

だから たんぽぽぐみと すみれぐみわ
そういうことで いろいろ かんがえてほしい。

とりあえず ぼくわ いまのうちに
ちょっと ごはんと おふろに いってくる。
また あとで。

ずず〜。
(423)2005/09/30 20:46:50
文学少女 セシリア
>>419
アーノルドにも色々負担かけてごめんな。
アーノルドも元気でなっ

>>420
あたぼーよ。ウチはリンチされたくないからな。
(424)2005/09/30 20:46:56
文学少女 セシリア
>>381
>>3:10は、>>75の発言見たら分かるかな?
他にもそのことメッチャ主調しとんねんけど…(汗
ウチは「雇い主が襲撃されるのはおかしい」と考えとる。
ウチの発言だけ洗ってみたら分かると思うで。
かなり上記のこと書いとうからな。
んで、上記の考えからの発言や。
ウチの考え方やから、みんなとは違うかもしれんけどな。
つまり、ウチは
・襲撃されるのは真探偵
・雇い主は襲撃されない
こう考えとうわけ。やから、リックが真やと思ってン。
まさかソフィから黒が出るとは思ってんかったけどな。
↑(ソフィが真やからとか言うことじゃなくて)
(425)2005/09/30 20:54:55
書生 ハーヴェイ
>>425 セシリアちゃん
ごめん、ぼくもよくわかってない。
刺客さん視点から、どうして真偽の見分けがつくのかが
分からないんだ。
そこの所教えてほしいんだけど…
(426)2005/09/30 21:00:56
牧童 トビー
ってか、時間がヤバい・・・
そして、イザベラの弁論が熱くて厚い・・・

とりあえず、アンケートを手早く
考えて書かないといけないようじゃ。
(427)2005/09/30 21:04:16
文学少女 セシリア
>>426
刺客は、少なくとも雇い主を見分けてから襲撃するってこと。
それを待たんといきなり襲撃したってことは、
ソフィは刺客の可能性が高い。とか今気付いたねん(笑)
まぁ、なんらかのアピールがあったとか
印象的にリックが真やったから襲撃したら、ビンゴ!
とかいう刺客もおるやろうけどな…。
取り敢えず、絶対に雇い主を襲撃することはないと思っとった。
何度も言うけども、雇い主襲撃する刺客は大したことは無い。
(428)2005/09/30 21:05:38
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーくん、>>402だよ、はしょっていいからね。
2005/09/30 21:05:51
文学少女 セシリア
追記
結局、刺客に探偵の真偽の見分けがつくわけは無いな。
やけど、普通にリックの方が信頼されとって、
ヒーローに護られてそうなのもリックの方やった。
リックが雇い主でそれを分からんと襲撃して、
GJでもされてみ?流石に刺客は笑っとけんやろ。
なんでGJ率の高い探偵を襲撃したんか?
それは真やからや。雇い主が信頼されとったら、
上手く使えるやろうからそれなりに残しとくやろ。
やっぱりリックが真やと分かっとったとしか思えん。
よってソフィは刺客や。
(429)2005/09/30 21:08:31
文学少女 セシリアは、突っ込みあったら言ってな。文滅茶苦茶やし(苦笑
2005/09/30 21:09:13
文学少女 セシリア
>>385
ロッテを調査先、リンチ先に挙げたのは
「的は得ているが、印象に残らない。
 無難。ステルスなら良い位置」つー感じや。
意見におかしいところが無いからこそ、疑うねん。
なんか…前にも書いた気がすんねんけどな…
(430)2005/09/30 21:12:05
書生 ハーヴェイ
>>428,>>429
うーん、途中が端折って感のする文章だね。
内訳真刺客なら、納得だけど、あとは結果論だから、
どうとでも言えるのかな?

あとはソフィちゃんからアピールがあった場合だね。
(431)2005/09/30 21:13:02
書生 ハーヴェイ
あーのるどくん、
仮決定何分にする?

そろそろ時間が無くなってきたけど…
(432)2005/09/30 21:14:57
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドくんは、お風呂だった…
2005/09/30 21:16:38
村長の娘 シャーロット
ただいまだよ。
よみよみ……するじかんあるよね?
(433)2005/09/30 21:18:17
文学少女 セシリア
んで、イザベラが
「セシリアならこの状況で自分リンチを推奨する筈」
みたいなこと言っとったけど(たぶん)、
ウチは生き残りたいからンなこと言わんで。
刺客側の建てた計画通りに動いていくのって悔しいやん?

ああ、あと、ウチは能力者は基本的に期待してん。
…必要やとは思うけど。
(434)2005/09/30 21:18:43
書生 ハーヴェイ
たんぽぽのみんなとりあえず
●▼希望出してくれるとうれしいなー
(435)2005/09/30 21:19:42
文学少女 セシリア
>>431
まあウチにも絶対って自信はないからな。
かなり「ウチが刺客やったら〜」
って考えて発言したトコあるからな。

うはは… ごめん。
(436)2005/09/30 21:22:08
書生 ハーヴェイ
>>434
それについてはわかるよ。
セシリアちゃんkickして、ソフィちゃんが雇い主だとすると
二人とも白判定の恐れがあるからね。(ソフィ切り捨て)
この時点でのセシリアちゃんkickの、利点が少ないと思う
最大の理由だよ。
(437)2005/09/30 21:22:18
ごくつぶし ミッキー
ただいま♪なんだな〜
イザベラちゃんが発言からの考察してくれてるみたいだからぁ、僕は角度を変えていってみるねぇ。
(438)2005/09/30 21:24:00
ごくつぶし ミッキー
★1.●メイちゃん
ソフィーちゃん視点でぇ、刺客を確定させたいとこだよねぇ。
でもぅ、片翼探偵さんに調査してもらう人はぁ、とっても微妙な感じなんだなぁ。
白ならぁ、あまり意味はないよねぇ。
でも黒が出たらぁ、ソフィーちゃん視点でぇ、誰が刺客か決定するはずなんだぁ。
だから今日の調査希望は完全黒狙いでいきたいなぁ。
始めはメイちゃんはスケープゴートにされてるだけかもと思ってたんだけどぅ、
最近はわりと疑ってるからぁ、調査してほしいなぁ。疑ってる理由はぁ、代表さんなときの調査回避の一件もあるけどぅ(実際ウェンディちゃんは、調査回避ができるという理由で代表になっていた)
ほかにもあるんだなぁ。
それは5に書くよぅ。

★2.▼セシリアちゃん
ソフィーちゃん残すならぁ、セシリアちゃんの判定がみたいなぁ。
僕はセシリアちゃんはぁ、結構質問とか議論とかしてた感じはするけどぅ、もし刺客ならぁ、そういう役割な人かなぁって思ったりぃ〜
僕達すみれ組はソフィーちゃん偽決め打ちじゃないからぁ、今日は▼セシリアちゃんしかいないよぅ。
(439)2005/09/30 21:24:21
文学少女 セシリア
調査先は挙げる必要ない、ってかむしろ挙げたくない。
けどウチも挙げなアカンかな?

▼ソフィ 灰からなら▼ロッテ
考えは相変わらずや。>>70
(440)2005/09/30 21:26:07
ごくつぶし ミッキー
★5.ソフィーちゃん真、リックン雇い主を仮定するねぇ。
するとぅ、極Sさん二人の内一人は刺客さんだからぁ>>1:603の2のパターンだねぇ。
つまり刺客がエッタちゃんなら、すみれ組かたんぽぽ組の中に雇い主がいるか、リックンが雇い主なこと(さくら組のCOは終わっていた)に賭けたわけで、
刺客がウェンちゃんなら、たんぽぽ組の中に雇い主がいるか、リックンが雇い主なこと(さくら組とすみれ組のCOは終わっていた)に賭けたわけだよねぇ。
でもぅ、刺客は保険の無い賭けを好まないと思うんだぁ。
だから外した場合の保険があったはずなんだなぁ。
その保険はぁ、『まだ自分以外にCOが済んでいない刺客がいる』ってことだと思うよぅ。
つまり、エッタちゃんが刺客でも、ウェンちゃんが刺客でも、たんぽぽ組の中に一人いれば、
もしリックンが雇い主じゃなくて、さらに雇い主がすでに非COを済ませてる
って場合にはその人が変わりにCOできるよね。
まあ、能力者の中に刺客が二人になっちゃうけど、探偵確定よりはマシだと思うはずなんだなぁ。
(441)2005/09/30 21:27:09
ごくつぶし ミッキー
(続き)
それでいくと、保険役の刺客はソフィーちゃんのあとに非COをしたはずなんだなぁ。
だって保険役が探偵CO者が二人になる前に非CO済ませちゃうなんて、ナンセンスだよねぇ。
それに当てはまるのはぁ、メイちゃんとトビー君なんだなぁ。
ソフィちゃん真でぇ、リックン雇い主ならぁ、この二人から黒判定が出る確率がすごく高いと思うんだぁ。
僕はぁ、トビー君とメイちゃんならメイちゃんの方が怪しく見えるんだな〜
だから●メイちゃんなんだな〜
(442)2005/09/30 21:27:37
書生 ハーヴェイ
>>440 セシリアちゃん
ソフィちゃんの出方を見たいからね。
偽と思っているなら「どう嘘をつくのか」を見たいと思わない?
(443)2005/09/30 21:28:14
文学少女 セシリア
…で。

ソフィなんでウチに黒出ししたんやろ。
あのままやったらウチめっちゃ疑われとったやん?
やっぱり、ソフィはウチに白出したら
ソフィ共々ウチと一緒に疑われると考えたからやろうか。
それやったらリンチされると思ったからやろうか。
まぁ全ての可能性に当てはまるねんけどな。
(444)2005/09/30 21:29:42
牧童 トビー
■1.今日の調査先(依頼するなら)
すみれ組からワシが大人気なのは分かった(汗)
とりあえず、すみれ組の者を占い対象にしても
絶対に採用されないことはワシでも分かる。
ここから、さくら組に移動した●メイを希望する。
もはや片方だけになった探偵の結果は
正直、村に混乱をもたらしそうなのじゃが、
無いよりはあった方がマシじゃな。
今まで同じ組にいて疑えなかったし、調査したいのじゃ。
(さくら組のもう一人の灰であるアーノルドは
 ワシの中では結構白い。その理由はまた時間があるときに述べたい)
(445)2005/09/30 21:31:30
文学少女 セシリア
>>443
それもそうやな。

んーじゃあ●トビー で。
ウチは全然疑ってんけど。メイの方が調査したいねんけど。
やけど、白い人を調査させた方が何か得られそうやから。
トビィなら黒出されても反論してくれそうやし。
(446)2005/09/30 21:31:53
牧童 トビー
■2.今日のkick先
これはサクラ組と結託すれば通るのかの?
ワシの希望は▼ソフィー。
本当のことを言うと、ソフィーを「今」吊ることは
極Sをローラーすることを考えると、手数的に
辛いことになりそうなのじゃ。
(将来的にセシリアも吊るなら最大で4回も吊りを消費)
じゃが、極Sの反応を確実に見るためには
二人のうちどちらかを吊らねばならない。
逆に、もし灰を切り詰めていくなら、▼ミッキー。
シャーロットと迷ったが、彼女の場合は
刺客にしては票が集まりすぎておる。
(今回は雇い主という刺客の位置が分かる者もいるので
 最大4票まで固められるにも関わらずの)
ステルス刺客なら▼ミッキーの方があり得そうじゃ。
(447)2005/09/30 21:32:50
ごくつぶし ミッキー
でぇ、みんなに言いたいことがあるぅ。

上記の理由でぇ、
【ソフィちゃんから残りの黒判定が出る日は近い】
はずなんだなぁ。
だから、それまでソフィちゃんをリンチしなくてもいいんじゃないかなぁ。
ソフィちゃんリンチしてもぅ、ソフィちゃんが雇い主ならぁ、極Sさんの判定は真が白、刺客の偽が黒を出す気がするよぅ。
だって極Sの刺客は、極Sに刺客がいないように見せたいはずだしぃ。
でもぅ、ソフィちゃんが刺客ならぁ、真は黒、雇い主偽は白を出す気がするよぅ。
逆に雇い主は極Sに刺客がいるように見せたいはずだしぃ。
そしたら、園児側にはどちらのパターンか区別できないよねぇ?
これも僕が今日ソフィちゃんをリンチしたくない理由だよぅ。
みんなぁ、ちゃんと考えてるぅ?
【ソフィちゃんリンチしてもライン見えないよぅ】
(448)2005/09/30 21:34:39
牧童 トビー
■3.能力者内訳予想
う〜ん。ワシが思ったことは、もしソフィーが
刺客ならいきなり寿命を縮める探偵襲撃を
するかのぉとは感じた、正直。
だが、セシリアの今までの行動は、
園優先の発言が目立っておったのじゃ。
セシリアが他の者に比べて白く見えておったゆえ、
ソフィーの黒結果はイマイチ信用できない。
よって、真:リック>ソフィー:偽
極Sに関しては結果が割れないと正直なんとも言えんが、
ウェンディの投やり具合は・・・
なんか刺客ではないような気がするの。
(449)2005/09/30 21:35:07
村長 アーノルドは、ずず〜。
2005/09/30 21:36:21
牧童 トビー
■4.スケープゴートにされそうな人一人あげて
シャーロット。というか、スケープゴート以前に
本当の刺客の可能性も十分ありそうじゃがの。

■5.リック襲撃考察について
最初の襲撃ということで、そのとき占われようと
していた人が刺客だったとは違うかもしれんな。
(アグレッシブな刺客が、GJ恐れずに
 さっそく探偵を襲ったことは十分あり得るのじゃ)
ただ、もしソフィーが刺客の場合、彼女は
まさに捨て身の襲撃じゃな。

■6.今日の襲撃予想
これは言ったほうが良いのかの・・・。
何か刺客だけに利用されそうな質問に思えるが(悩)
とりあえず、もしイザベラの推理部分が正しいなら、
彼女が襲われそうな気ががする。
(450)2005/09/30 21:37:16
文学少女 セシリア
ウチはウェンは真か刺客かと思てったわ。
雇い主やったらもっと必死になってもええんちゃうか?
まぁここは考え方の違いやな。
判断材料が乏しい。結果ぐらいからしか真偽が見出せん。
(451)2005/09/30 21:38:05
村長 アーノルド
おくれて ごめん。
はーう゛ぇい いる?
(452)2005/09/30 21:40:25
牧童 トビー
うわー、遅刻する!

書きながら考えた内容じゃから、
アホなこと言っていたりしたらスマン。
(バシバシと指摘して欲しいのじゃ・・・orz)

新しく追加された議事録は読む暇がない。
こちらもスマン。

あと、ハーヴェイ、ワシに関することで
何か占い・吊りを交渉できるなら、ワシの許可なしに
行ってくれ。よろしく頼む。
(453)2005/09/30 21:40:34
文学少女 セシリアは、決定まで見とくだけにするわ。
2005/09/30 21:41:09
村長の娘 シャーロット
ながしだけれどよんだよー。
ちょうささきはおにぃちゃんめーちゃん、
わたしと、いーふぃーちゃんがとーちゃんかなあ。

りんちは、せーちゃんだけれど、きょうりょくしてくれそうなこいる……?
どこかでいーちゃんがとりひきいってたきがするけれど、わかんなくなっちゃった。
(454)2005/09/30 21:41:10
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディ〜、●▼だけでも出して〜
2005/09/30 21:41:46
書生 ハーヴェイは、牧童 トビー気をつけてねー ノシ
2005/09/30 21:42:13
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/30 21:43:04
村長 アーノルド
さくらぐみわ ぼくだけだ……。

ろーずまりー めい えった みんないない……。
(455)2005/09/30 21:43:24
書生 ハーヴェイ
【仮決定】
●メイ
▼ミッキー

かな?
考える時間が無い…意見ヨロシク。
(456)2005/09/30 21:44:01
村長 アーノルド
うーん……。
(457)2005/09/30 21:46:14
双子 ウェンディ
時間がないの。
でもまだ読みきれてないの。
だからハー姫の決定に任せるの。
(458)2005/09/30 21:46:22
村長の娘 シャーロット
んとねー。
きほんてきにほかのはんのいけんはいれるひつようないとおもってる。
さんこうにはさせてもらうけれど、ほんきでいらいするほどつよくみてるならこちらからざいりょうにすればいいし、
そうじゃないならうすくなっちゃうし。だとしてもなの。

だからめーちゃんとーちゃんからえらぶのでいいとおもうの。
おにぃちゃんは、どうおもうのー。
(459)2005/09/30 21:47:16
村長 アーノルド
ぼくわ そんなに みっきーが あやしいとわ
おもってない。
でも ここで せしりあを つるのわ
よくないと おもう。
だから たんぽぽぐみの ▼みっきー に
あわせよう と おもう。

どうしよう。
(460)2005/09/30 21:47:53
村長の娘 シャーロット
っておにいちゃんいじめないでー!
(461)2005/09/30 21:48:10
文学少女 セシリア
▼ミッキーか。結構白寄りに見とってんけどな。
●メイは異論無いで。

最終的には総意に従うから、▼ミッキィでも構わんで。

【仮決定了解や】
(462)2005/09/30 21:48:11
ごくつぶし ミッキー
>>409
あれはぁ、すみれ組の極SCOが三日目になると仮定してるよぅ。
エッタ大統領が極SのCOはどうするかってきいてきたからねぇ。
で、僕は三日目COの反対意見として発言したんだぁ。
まずね、さくら組の極SCOはおわってぇ、さくら組にいないことが確定してましたぁ。
そのあとすみれ組が三日目まで潜伏を選ぶとぅ、たんぽぽ組のCOが行なわれてぇ(予定ではたんぽぽ組は極SCOを行なうはずだったから)、一COになった場合、残りの極Sはすみれ組にいるよねぇ?
そしたら潜伏極S襲撃のためにすみれ組がやられそうな気がしたよぅ。
二COならすみれ組の極S潜伏はあまり意味なさそうだしぃ(たぶん極S三COにはならない)
0COならすみれ組の襲撃率はさらに跳ね上がるよね?
そういうことを言いたかったんだぁ。
でぇ、たんぽぽ組から極SCO者が出たとしてぇ、その真贋が刺客にわかって、たんぽぽ組の極SCO者が真だとなったらぁ、襲撃がすみれ組は少ない。
わざわざすみれ組の灰を襲って極Sの信用を下げるよりぃ、真極S襲うほうがいいもんね。
(463)2005/09/30 21:49:51
ごくつぶし ミッキー
>>409
トビー君調査はぁ、黒が出る気もするしぃ、白が出る気もする、正体のつかない人だったからだよぅ。
だから黒狙いか白狙いかは、いえないよぅ。
強いていえばぁ、黒狙いでもあり白狙いでもあるっかなぁ。
(464)2005/09/30 21:50:19
書生 ハーヴェイ
アーノルドくん
ぼくは、シャロちゃんを白く見てたりするんだよ。

どっちかの二択?
(465)2005/09/30 21:50:59
村長 アーノルド
はーう゛ぇいわ ろってよりも みっきーのほうが
あやしいって おもってる?
(466)2005/09/30 21:50:59
村長の娘 シャーロット
おにぃちゃんおにぃちゃん……
(467)2005/09/30 21:51:26
村長 アーノルド
あんまり にたくでも ない。
たぶん はーう゛ぇいが けっていしたひとに さんせい する。
(468)2005/09/30 21:52:26
村長 アーノルド
>>465
うーん どのへんを しろく みてる?
もう じかんが ない……。
(469)2005/09/30 21:53:36
文学少女 セシリア
ウチ個人の意見としては
黒:ロッテ>ミッキィ

やな。
(470)2005/09/30 21:53:40
ごくつぶし ミッキー
僕はぁ、メイちゃんかなぁとも思うけどぅ、さっき書いたように、発言考察無視ならぁ、トビー君もありえるんだなぁ。

だから【すみれ組決定】

●トビー君
▼セシリアちゃん
(471)2005/09/30 21:53:52
村長の娘 シャーロット
はーちゃん。
おにぃちゃんのかわりにわたしじゃだめ?
(472)2005/09/30 21:54:02
書生 ハーヴェイ
>>469↑これ
(473)2005/09/30 21:55:04
村長の娘 シャーロット
>>471
りょうかいだよ……
でも、ふぃーちゃんいるの? いないの?
とりあえずおにぃちゃんにいにんする……
(474)2005/09/30 21:55:34
村長 アーノルド
うーん……。
(475)2005/09/30 21:55:56
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/09/30 21:56:08
書生 ハーヴェイ
ウェンディならこの二択どうする?

人いないね…
(476)2005/09/30 21:56:25
村長 アーノルド
とりあえず さくらぐみわ はーう゛ぇいに
いにんする。
そして はーう゛ぇいを せっとく。
(477)2005/09/30 21:56:38
村長 アーノルド
うーん……。
そふぃーわ にせ だと おもってるんだよね?
そふぃーの だす けっかを みる よりも
いま にせっぽい そふぃーを つっとくべきだとわ
おもわない?
(478)2005/09/30 21:57:50
村長の娘 シャーロット
ってじかんないよー!

せーちゃん、あーちゃん、わたしのほうがしかくさんぽいんだよね。だったらはーちゃんせっとくして。おにぃちゃんいじめないでって。
わたしのひょうもあわせてもいいから。
(479)2005/09/30 21:57:58
書生 ハーヴェイ
みっきいくろよういん
ソフィ吊っても、ラインできないと言ってる割に、
セシリア吊ろうとしてる事かな。
(480)2005/09/30 21:58:08
ごくつぶし ミッキー
もう時間ないよぅ。まさかこんな時間にリンチ対象にされるなんて考えてなかったんだなぁ。
反論のしようがないよぅ。
シャロ、僕が今日いなくなるかも〜
(481)2005/09/30 21:58:30
村長の娘 シャーロット
ってわたしりんちじゃあわせられないじゃんー!
(482)2005/09/30 21:58:44
書生 ハーヴェイ
ソフィーは意見を言うから
もうすこし泳がせたい
(483)2005/09/30 21:59:18
ごくつぶし ミッキー
セシリアちゃんリンチならパンダになるんじゃないかなぁ?
あれぇ?なんか変?
(484)2005/09/30 21:59:51
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーくん、ごめん。怪しんじゃって
2005/09/30 21:59:51
双子 ウェンディ
>>476
ウェンディは>>472は黒要素に見えるの。二人とも刺客さんで茶番してるようにも見えるの。
だから▼ミッキーくんのままでもいいと思うの。
(485)2005/09/30 22:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
71
29
78
23
0
6
32
87
0
31
32
22
18
21
36