人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(878)じんろうようちえん〜組抗争〜 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、の15名。
双子 ウェンディ
自己紹介だけするの。
【たんぽぽ組】の隠れキャラ、ウェンディなの。隠れキャラだからいついるかわかんないの。だってずっとお外にいると咳が止まらなくなるの。
ウェンディお遊技は得意なんだけど、走るの苦手なの。
(0)2005/09/24 07:03:00
書生 ハーヴェイ
おはよう、みんな。
のぞいてみたらいきなり始まっていてビックリしちゃったよ。

よろしくねウェンディ。
僕も体が弱いんだ。お互い無理をしない様に頑張ろうね。
(1)2005/09/24 07:07:18
新米記者 ソフィーは、てくてくと歩いて登園。
2005/09/24 07:08:10
新米記者 ソフィー
おはようっ!ウェンディちゃんにハーヴェイくん〜。
ハーヴェイくんに朝から会えるなんて嬉しいなぁ。
昨日はゆっくりおはなしできなくてごめんねっ?

ウェンちゃんは確かおんなじたんぽぽ組だったよね?
違ったかな〜?
(2)2005/09/24 07:10:32
書生 ハーヴェイ
おはようソフィちゃん。
たんぽぽ組のみんながそろって良かったね。

僕の方こそ、鳩さんの使い方がいまいちでゴメン。
(3)2005/09/24 07:15:12
新米記者 ソフィー
園長せんせい何を言ってるのかな?
しかく?たんてい?…よくわからないー…。
とりあえず昨日までのお話をしっかり聞いてくるっ!

ウェンちゃんはたんぽぽ組って言ってたね、ごめん。
メーちゃん、ユーくん、トビくん、ウェンちゃん、今日だけになっちゃうかもなのが寂しいけど、一緒に頑張っていこーね!
(4)2005/09/24 07:16:39
新米記者 ソフィー
ううん、ハーヴェイくんは気にしなくていいのっ!
夜これないソフィーのほうがもんだいだもの…。
せんせいのお話もききたいけど、ハーヴェイくんからもきのうのこと教えてくれるとうれしいなっ?

[ソフィーは昨日の話を聞いている…]
(5)2005/09/24 07:19:49
書生 ハーヴェイ
あえたばっかりで申し訳ないんだけど、
僕そろそろいかなくちゃいけないんだ。

とりあえずこれだけは言っておくね。
【ぼくは今日、結社員だとしてもまとめ役はやりません】

ばたばたしてて御免ね、ソフィちゃん。じゃまたあとで。
(6)2005/09/24 07:23:02
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに大きく手を振ると見送った。「またね〜!」
2005/09/24 07:24:09
書生 ハーヴェイ
昨日は、みんなおもいっきり遊んでいたね。
むしろこれからが大事かもしれないよ。

何かいやな予感がするよ…
僕は体が弱いけど、だからといって運動会がなくなれなんて思っていないし…
がんばって、運動会をもりあげていこうね。
(7)2005/09/24 07:26:28
双子 ウェンディ
みゅ?まとめ役?クラス委員のこと?ウェンディ他の組のことは知らないの。
(8)2005/09/24 07:26:42
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに、「じゃあね〜ばいばい」と手を振った。
2005/09/24 07:26:56
双子 ウェンディ
あ……ハーヴェイくん……行ってしまいましたの。
(9)2005/09/24 07:28:38
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに、「秘密結社員」の事だよ。(プロローグ参照)
2005/09/24 07:29:55
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディ>>0:16だね。この辺りを見ておくといいよ。じゃあね。
2005/09/24 07:31:20
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイごめんなさい、わかってるけどそういうRPですの。
2005/09/24 07:31:42
新米記者 ソフィー
うん、そう、ウェンちゃん。園ぜんぶのまとめる人はいらないと思うけど、組をまとめる人はいたほうがいいと思うのっ!
どうしよう…ソフィーはお昼ゆっくりできるし、クラス委員しようかな?ウェンちゃんどう思う?やりたい??

ハーヴェイくんのいやな予感ってのが気になる〜。ソフィーもそんな感じがするから。きっと明日なにかおこるんだよ…。
(10)2005/09/24 07:32:07
双子 ウェンディ
>>10
ウェンディがクラス委員やってもいいの。隠れキャラだから見付けると7650点入るけど。
(11)2005/09/24 07:35:45
新米記者 ソフィー
ウェンちゃんすごいっ!やってくれるの??
えっと、じゃあお任せしてもいい?
ソフィーもできるだけお手伝いするから!

せんせいに聞いて、議題っていうのをかんがえてみたよ。たりないものあるかな?

【たんぽぽ組の議題だよ】
★1.探偵さんにたしかめてほしいひと
★2.組をうつりたいなと思う人。うつったほうがいいんじゃないかって思う人(あれば)
★3.探偵さんはいつ出てきてもらう?
★4.極Sさんはいつがいい?
★5.秘密結社員さんにはどうしてもらおう?
(12)2005/09/24 07:41:54
新米記者 ソフィー
追加ついか〜!
★6.他の組からきてくれるといいなって思う人

…これくらいかな?
ソフィーはひるすぎまでしゅざいに行ってくるから居ないの。これで考えてみるね?
(13)2005/09/24 07:45:31
ごくつぶし ミッキー
みんな、おはよう♪なんだな。
とりあえず、組の委員長、略して組長を選ぶんだな〜。
僕はヘンリエッタちゃんを推しておくよぅ。
理由はす…………な、なんでもないんだな〜
(14)2005/09/24 07:46:22
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/09/24 07:47:03
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーおはよう〜♪みんな意外と早起きなんだねぇ。
2005/09/24 07:47:31
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/24 07:48:32
双子 ウェンディ
>>12
他の子がいいならやりますの。
議題はそれでいいと思うけど、欲を言えばネタ議題がほしいですの。だから追加するですの。
★7.リレーの順番
ほかの組には負けられないですの。
(15)2005/09/24 07:49:38
双子 ウェンディは、また後で来ますの。
2005/09/24 07:51:19
新米記者 ソフィー
じゃ、訂正ていせい!

[お絵かき帳に新しく書き直している]
【たんぽぽ組の議題だよ】
★1.探偵さんにたしかめてほしいひと
★2.探偵さんはいつ出てきてもらう?
★3.極Sさんはいつがいい?
★4.秘密結社員さんにはどうしてもらおう?
★5.組対抗リレーのじゅんばん

かな?ネタ議題はいつでも追加おっけーってことで♪
ソフィーはやる気のある人に組長お任せしたいから、ウェンちゃんで問題ないよっ!
(16)2005/09/24 07:52:50
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディを見送ると、お絵かき帳とにらめっこ開始。
2005/09/24 07:54:03
ごくつぶし ミッキー
僕もソフィーさんの真似をして、すみれ組の議題なんだな。

【すみれ組の議題だよぅ♪】
組長には誰がいい〜?もしくはなりたい人いるぅ?

◆1.探偵さんの調査先
◆2.探偵に出てもらう時期
◆3.極Sに出てもらう時期
◆4.秘密結社さんにはどうしてもらう?
◆5.組み対抗リレーの順番は?
◆6.50m走には誰を出す?
◆7.帽子取りの騎馬戦には誰が出る?
出る三人の内どの二人が馬かなぁ?
(17)2005/09/24 08:00:45
ごくつぶし ミッキー
僕ちょっと用事があるんだな〜
対ラッセル装備を色々仕入れに行かなきゃいけないんだぁ。
とりあえず、今は組長に誰がいいかだけ答えるんだな〜
さっき言った通り僕はヘンリエッタちゃんを推すよぅ。
残りの議題はまた来たときに答えるんだな〜。
じゃあ、みんなバイバイ♪なんだな〜
(18)2005/09/24 08:07:07
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/09/24 08:09:11
新米記者 ソフィー
ソフィーのいけんだよ〜。

★たんぽぽ組組長はウェンちゃんで問題ないよっ!

★1.探偵さんにたしかめてほしいひと
もう少しみんなの話を聞きたいっ!夜、家に帰るまでには言うよ。
★2.探偵さんはいつ出てきてもらう?
確かめる先がばらばらになると嫌だから今日確かめたい人の希望が出る前に出てきてもらえると嬉しいかなっ。できれば極Sさんと一斉に出てくるようにしてほしいんだけど、忙しい人もおおいよね。ソフィーは20:30までなら平気だけど…。
★3.極Sさんはいつがいい?
投票で名乗るのはダメなんだよね。できればね、3日目まで隠れていてほしい。ヒーローさんがたいへんそうだから。でも襲撃されちゃったかも、って考えるの嫌だから今日出てきてもらうのがいいな。探偵さんと一斉に出てきてもらうのが理想っ!
★4.秘密結社員さんにはどうしてもらおう?
おまかせかなぁ。隠れてるのもいいし、出てきて組長になってもらうのもいい。その組はこころづよいねっ!
★5.組対抗リレーのじゅんばん
そうだなぁ。足のはやい順がよくないかな?ソフィーは追われるより追っかけるほうがすきなの♪
(19)2005/09/24 08:11:43
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/24 08:16:29
新米記者 ソフィー
…一気にかんがえたらつかれたよ…。
ちょっと早いけどおひるねしてるね?
お弁当の時間には起きてるよっ!おやすみ〜Zzz。
(20)2005/09/24 08:19:03
新米記者 ソフィーは、部屋の隅に布団を敷くと、すぐに寝息をたてはじめた。
2005/09/24 08:20:19
書生 ハーヴェイ
鳩の「ラン」から伝言〜

すみれの組長はエッタちゃんでいいと思うよ。
◆1 まだわかんないね。
◆2 できれば今日
◆3 ヒーローの負担がふえるから3日目くらいまで、隠れててほしいかな。
◆4 うちの組に居たら出てきてほしいね
◆5〜7 50M走にりっこうほしまーす。
(一番体力いらなそう)
(21)2005/09/24 08:39:59
教師 イザベラ
どすん、どすん、どすどすどす。

おはようみんな!集まりが早いのね!
うふふ、あたちの華麗な走りを早く見ることができて
あんたたちちあわせね!
(22)2005/09/24 08:57:23
教師 イザベラは、地面にめりこみながら猛ダッシュしてやってきた。
2005/09/24 08:58:05
教師 イザベラ
あたちたちの運動会をじゃまするやつはゆるちません!
きっと美人のあたちがいるすみれ組を妬んでたんぽぽ組とさくら組の子たちが悪いことしてるのよ。負けられないわ。

ハーヴェイちゃんおはよう!あんた体弱いんだから、しっかりお薬飲んでがんばるのよ!50M走の特訓よ!(ばしばしばし)
(23)2005/09/24 09:02:37
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイに紐をくくりつけて運動場を引きずって走っている。
2005/09/24 09:02:51
教師 イザベラ
ドタドタドタドタ

ふう、いい汗かいたね!
ミキたんアンケありがと。早くたんていに刺客を見つけてもらわないとだめね。あたちも考えてくるわ。

まとめ役はエッタちゃんでいいわよ。
(なんでみんなあたちを推さないのかちら?)

◆1.まだ決められないわ。ほんとはエッタちゃんに任せていいのか悩んでるの。だけど占って刺客に襲われたりしたらすみれ組の存続が危ないし。みんなのいけんを聞いて決めるのよ。
◆2.今日出てきてほしいわ。
◆3.探偵といっせいでいいんじゃないかちら。探偵と極Sが出てから調査先を決めれば回避COができないし!
確定したらたんていさんが危ないかもしれないけど、どっちにしろ早めにでてきてくれたほうがいいわ。
(24)2005/09/24 09:12:51
教師 イザベラ
◆4.潜伏してたほうがよいんじゃない。まとめ役はいるし、たんていさんを見つける罠にもなるしね。
◆5.もちろんあたちがアンカーでしょ。ミキたんはも少しダイエットちなさいよ!
◆6.50M走はハーヴェイちゃんにまかせたわ。
◆7.あたちは上に乗るの。ミキたん馬になって(はーと)
(25)2005/09/24 09:18:09
教師 イザベラ
じゃあまたお昼に来るわ。おべんとう、おべんとうー
(26)2005/09/24 09:18:28
教師 イザベラは、汗をふきふき部屋の中に入っていった。
2005/09/24 09:18:37
村長の娘 シャーロットは、とことこ小走りにやってきた。
2005/09/24 09:36:17
村長の娘 シャーロット
おはよー!
おにぃちゃんは……いないの?

えんちょうさん、おにぃちゃん、しらない?
(27)2005/09/24 09:37:20
村長の娘 シャーロット
うんどうかい? しかく……やといぬし……探偵さん、ひーろーさん?
ほかにも、いろいろなひとがいて、うんどうかいで?

たのしそうだね。でも、えんちょうさん変。
あせ、かいてるよ。
(28)2005/09/24 09:40:33
村長の娘 シャーロットは、園長 アーヴァインを不思議そうにみつめた。
2005/09/24 09:41:15
村長の娘 シャーロット
まあいいやー。
おにぃちゃんのあんけーとにこたえるね。
おにぃちゃんが書いてくれたの、がんばるよ。

[クレヨンを握り締めた]
(29)2005/09/24 09:42:26
村長の娘 シャーロット
◆1.探偵さんの調査先
あのね、あのね、まだわかんないの。

でもね、きょうね、ね、まとめやくさんを調査してもらうのはやーかなっておもうの。
くみのことのとか、手のもんだいもあるの。
もしりっ候補さんだったなら、尚更かなあ。

でも、まだみんないないの。だれかとかよくわかんないや。

◆2.探偵に出てもらう時期
とうひょうcoとかはつかえないんだよね、
あのねー。ならね、今日でいいかなっておもうの。

わたしね、かくれてもらうのもきらいじゃないけれど、
いどうとか、ちょうさとか、いろいろ変わってることとかかんがえると、きょうでいいかなっておもうの。

◆3.極Sに出てもらう時期
たんていさんとどうじ一斉とか無理だとおもう?
むりじゃなかったら、それっていいなっておもう。
(30)2005/09/24 10:12:27
村長の娘 シャーロット
だめだったら、うんと……
もしたんていさんがきょうでるとしたら、それをみて、くわえててふだを表にだすかどうかきめてもいいかとおもうの。
きょうSさんだけがでてくるとか、それはちょっとはんたいぎみなの。

んと、あとね。
じゅどう能力だから、こうしょうとかするならそれでも、
えっと、ことばがだめだけれど材料になってもらうことはできないとおもうし。

だからね、ばあいによっては遅らせてもいいかなっておもうの。
でも、それでもみっかめがいいなあ。それのあとだとおそいとおもうし、まえだと隠れるいみがうすくなっちゃうの。

◆4.秘密結社さんにはどうしてもらう?
くみとか、いろいろあるだろうから、きほんは、おまかせするの。

でも、いつまででるかでないのかやきもきするのいやだから、【〜時まで】ってきめればいいとおもうの。

これはね、みんなのくみできょうゆうできないかなあ?
それまででてくれなかったら、秘密さんは秘密にしたいの、きっと。

んと、でね、わたしはね、秘密さんはね、とりあえずきょうはかくれててもいいんじゃないかなあっておもうの。
(31)2005/09/24 10:15:49
村長の娘 シャーロット
まとめやくさんとか、秘密さんとか、じゃないと絶対絶対いやとかじゃないかぎり、ひとりとかふたり、でなきゃいけないってことないとおもうの。
でも、でるメリットもわかるからでてもわるいわるいしないよ。

◆5.組み対抗リレーの順番は?
おにぃちゃんがでるなら、おにぃちゃんとちかくがいいの。
じゃなきゃやだ。

◆6.50m走には誰を出す?
あしのはやいひとー。

◆7.帽子取りの騎馬戦には誰が出る?
出る三人の内どの二人が馬かなぁ?

おにぃちゃんがでるならわたしもでたい。
おにぃちゃんはどうするの? ね?
(32)2005/09/24 10:16:03
村長の娘 シャーロット
ぼーしてたの。
くみちょうさんなんだよね。

えとね、くみちょうさんはね。
わたしは、ひみつさん>たせん>じせん かなー。

だからね、ヘンリエッタおねぇちゃんでもいいかなーっておもうの。ほかに、誰がいいっていってもまだよくわかんないし。

たすいより、じすいさんなのはね、やといぬしさんがちょっとだけこわいの。
あんまりないとは、おもうんだけれど。

ひみつさんはね。もしなのりでたなら、まとめやくさんしないなら、なんのためでてきたかちょっとよくわかんないから。
だから、なのりでちゃったらいちばんさいしょ。とくべつでてきてーってことじゃないよ。
(33)2005/09/24 10:27:05
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2005/09/24 10:34:35
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラにびくっとした。
2005/09/24 10:36:28
村長の娘 シャーロット
いざべらおねぇちゃん、どうしたの?
むにむに、くすぐったいよ、くすぐったいよ……

イザベラおねぇちゃんとは、おんなじはんだよね。
んとね、いっしょなんだよね、よろしくなの。

ほかのひともよろしくね。みんながおにぃちゃんいじめなければ、わたしもずっとなかよしなかよしできるの。
(34)2005/09/24 10:41:42
お嬢様 ヘンリエッタは、しょこらにまたがって登場!
2005/09/24 11:25:42
学生 ラッセルは、バラの花束を抱えて登場。
2005/09/24 11:27:20
学生 ラッセル
ふはは・・
ついに抗争の始まりじゃぁ。
運動会はさくら組のものじゃあ!
(35)2005/09/24 11:28:51
お嬢様 ヘンリエッタ
うわぁ!
いけない!エッタちこくしちゃったのー。
昨日ドバイの原油相場が動いて大変だったなんてすみれ組のみんなには言えないの…

あっ!エッタのまほうのちからで園舎が素敵な夢の校舎に変わってる!えへん!

なにか工事現場のおじさんみたいな人が死にそうな状態で校庭でたくさんぶっ倒れてるけど…おひるねの時間にはまだはやいんだぞー!
(36)2005/09/24 11:31:56
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、どうぶつをいじめるわるい子らっせるだ!
ざんねんでしたー!運動会はすみれ組がかつんだよー!

そっちが実弾ならこっちは現ナマで勝負や…
(37)2005/09/24 11:34:31
学生 ラッセル
ここは若の手を煩わすわけにゃあいかねぇ。

♪1.●今日洗うヤツ。(探偵が調べる対象)
♪2.探偵が出る時期。
♪3.ゲロ係(極S)が出る時期。
♪4.秘密結社が出る時期。
♪5.抜けたいヤツ。この組にふさわしくねぇヤツ。
♪6.組対抗リレーの順番
♪7.ヒーローはどのヒーローだと思う?
(38)2005/09/24 11:40:59
学生 ラッセル
[は、エッタににやりと笑うと]
ふ、ばかめ、運動会準備期間は部外者立ち入り禁止じゃあ。
その携帯も圏外になっとる。
自慢の魔法(ゲンナマ)もつかえへんのじゃあ!
(39)2005/09/24 11:42:36
学生 ラッセル
[は、バラの花束をエッタに向けると]
昨日のお返しじゃあ!くらえぃ!
[は、仕込みショットガンを乱射した!]
(40)2005/09/24 11:44:29
お嬢様 ヘンリエッタ
みんなのじゆうちょうを読んできたの。
わーい!【すみれ組】の組長はエッタでいいのかな?
みんなにはいい夢…見せたるで…

しかも
しがない企業舎弟風情がいきがりおって…のみっきー君がアンケートまで作ってくれてる!

【すみれ組】のみんな!頑張ろうね!
(41)2005/09/24 11:46:46
お嬢様 ヘンリエッタは、しょこら!行け!
2005/09/24 11:47:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、いつもと変わらずのんびりと教室に現れる。
2005/09/24 11:50:16
学生 ラッセル
♪1.●シャーロットじゃ!大抵カマトトぶっとるヤツが怪しいもんなんじゃ。(カン)
♪2.探偵が出る時期は、今すぐにでもじゃ。
♪3.ゲロ係(極S)もさっさとでてこいや!
♪4.秘密結社は好きにせい。まとめ役は組ごとにおるけん、どっちでもええんじゃ。
♪5.皆組みの仲間じゃ・・保留させてくれい・・。
♪6.ラッセル→ローズマリー→リック→セシリア→アーノルド
 若がアンカーじゃ。目だっていただかんとのぅ。
♪7.ヒーローはどのヒーローだと思う?
 俺のヒーローは健さんじゃあ。高倉健じゃあ。
(42)2005/09/24 11:51:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ふーんだ!らっせる君!
らっせる君はいじめっ子だからエッタ嫌いなのだ!
しょこらも昨日叩かれて怒ってるんだぞ!

え…
ちょっとまったぁあああ!しょこら!
頚動脈はいかん!頚動脈は!
ああ…らっせる君が大変な事に…(汗
(43)2005/09/24 11:51:37
学生 ラッセル
組長はもちろん若じゃ。
さくら組2代目に襲名していただくんじゃ!
(44)2005/09/24 11:52:46
学生 ラッセル
はっ!
所詮けだもの、首筋狙いはわかっちょる!
[は、しょこらの口にショットガンをねじこんだ]
おねんねせいやぁ!
(45)2005/09/24 11:54:14
お嬢様 ヘンリエッタは、狙撃手…行け…
2005/09/24 11:56:14
学生 ラッセル
お、今日は組移動なしらしいの・・
訂正じゃ。
♪1.●今日洗うヤツ。(探偵が調べる対象)
♪2.探偵が出る時期。
♪3.ゲロ係(極S)が出る時期。
♪4.秘密結社が出る時期。
♪5.組対抗リレーの順番
♪6.ヒーローはどのヒーローだと思う?
(46)2005/09/24 11:56:42
学生 ラッセルは、ショコラの口にたまねぎ弾を打ち込んだ!
2005/09/24 11:57:15
書生 ハーヴェイは、壁|д・)
2005/09/24 11:58:53
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/24 11:59:02
お嬢様 ヘンリエッタ
きゃー!しょこらが危ない!
こうなったらまほうで対抗よ!
ゼニゲバ(以下略
某13の付く人がらっせる君をショットガンを打ち落とせー!

ダーン!
(47)2005/09/24 11:59:41
学生 ラッセル
くぅ!敷地外からの狙撃!?
ばかなぁ!
[たまねぎのみじん切りがあたり一面に飛び散った!]
(48)2005/09/24 12:01:50
学生 ラッセルは、目が!目が〜っ!!
2005/09/24 12:02:18
書生 ハーヴェイ
。oO(ふたりとも、すなおじゃないなぁ)

[ハーヴは、激しく勘違い]
(49)2005/09/24 12:02:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ぷんぷん!らっせる君てほんとにわるい子なんだから!

【さくら組】には絶対負けないんだから!
あとね…
携帯は衛星電話…関係者も全て買収済みや…現ナマと実弾どっちが勝つか勝負やね…へっへっへ…
(50)2005/09/24 12:04:34
学生 ラッセル
ちぃ!今日はこのくらいで勘弁してやらぁ!
だがな、覚えておけ!犬に生のたまねぎは毒だっちゅうことをのぅ。
[はプールの目洗い場へと逃げ去った(昼飯)]
(51)2005/09/24 12:06:25
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはたまねぎのみじん切りがあたり一面に飛び散るのを見てため息をつく]

ラッセル君は目を洗ってきたらどうでしょう〜?とりあえず〜ここは私が片付けておきますから〜
(52)2005/09/24 12:07:29
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーにすまねぇ姐御っ!(退場)
2005/09/24 12:08:42
書生 ハーヴェイ
みんなに質問。
運動会で実行するのは、
全員参加リレーは、いいとして、

50M走は、一人だけ?

騎馬戦が、3人いるから、残った一人は、「応援担当」になるの?
(53)2005/09/24 12:09:50
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、僕もかたずけ手伝うよー
2005/09/24 12:12:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、黙々とお掃除中…
2005/09/24 12:13:34
お嬢様 ヘンリエッタ
【すみれ組あんけーと】

◆1.エッタ…まだわかんないの…
◆2.投票が使えないんなら探偵さんは早く出てきてもらうの。一番最初にリンチする人も決めやすいし。今日COがいいな…
◆3.探偵さんをヒーローさんが守りにくくなるから3日目第一声COかな?でも刺客さんに襲われる可能性もあるからなぁ…
◆4.とりあえず1COはしてもらうの。潜伏し続けて刺客に襲われたりすると怖いし、組長同士の手打ち式(総まとめ役)にも使えるの。
(54)2005/09/24 12:16:34
ごくつぶし ミッキー
僕が応援役に回るんだな〜。昨日言ってたんだな〜
とおぅっと一度華麗に登場してみたかったんだな〜

[ミッキーは園舎の屋根から飛び降りてきた]

ぐちゃ……うぅ…………………

[ミッキーは動かなくなった]
(55)2005/09/24 12:17:14
書生 ハーヴェイ
すみれ組は、発言いちじゅんしたみたいだね。
僕はエッタちゃん代表に、いぞんはないよ。
(56)2005/09/24 12:19:03
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはハーヴェイににこぉっと笑いかける]

お片づけ手伝って下さってありがとうございますぅ〜ハーヴェイさんは他の組の方ですけど……お優しい方なんですねぇ〜
(57)2005/09/24 12:19:39
書生 ハーヴェイ
あ、ミッキーくんが50M走のほうがいいかも。

「まるくなる」→「ころがる」

のこんぼは、むてきだからね。
(58)2005/09/24 12:23:06
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに照れた。
2005/09/24 12:23:39
双子 ウェンディ
さくら組とすみれ組が抗争始めてるの。
【たんぽぽ組は今のうちに足場を固めるの。】
(59)2005/09/24 12:24:53
お嬢様 ヘンリエッタ
◆5:じゅんばんはもちろんアンカーがエッタならあとはどうでもいいわ!
◆6:ハーヴェイくんがいいと思います!新兵器のテストも兼ねて。
◆7:イザベラ、ミッキーが馬ね。パワーなら負けないわよ!

みんな!大丈夫よ。エッタのまほうのちからを信じてね。
(60)2005/09/24 12:26:45
書生 ハーヴェイ
おかあさんに、「出したものはきちんと片付けろ」と、
仕込まれているからね。

。oO(それはもう、入念に…)
[ハーヴは、ちょい鬱入った]
(61)2005/09/24 12:28:52
書生 ハーヴェイ
>>59
きたね「影の支配者」ウェンディちゃん。
おてなみ、はいけんだね。
(62)2005/09/24 12:31:27
お嬢様 ヘンリエッタは、しまった!原油相場が2ポイントも変動してる!急がなきゃ。
2005/09/24 12:32:21
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに「新兵器」って?(困惑)
2005/09/24 12:33:40
ごくつぶし ミッキーは、何事もなかったかのように立ち上がった。
2005/09/24 12:36:17
ごくつぶし ミッキー
はふぅふぅ。短い夢だったんだなぁ。
僕は新たにまた一つ悟ったよぅ〜
こうして人は大人になっていくんだねぇ〜ふぅふぅ
(63)2005/09/24 12:39:00
ごくつぶし ミッキー
僕も議題に答えるねぇ〜ふぅふぅ。

◆エッタちゃんが組長になってほしいなぁ。
◆1.まだ決められないんだな〜
◆2.探偵さんには今日中にでてほしいんだな。
調査先が決まる前がいいよぅ。
◆3.極Sさんも探偵さんと一緒に出てきてほしいんだな。
時間を決めて、その場にいれる人は一斉、いれない人はその後第一声でいいんじゃないかなぁ。
◆4.潜伏でもいいと思うんだな。
秘密結社員さんの好きにすればいいと思うよぅ。
ところで秘密結社はどんな秘密を抱えてるのかなぁ。わくわく
(64)2005/09/24 12:40:37
ごくつぶし ミッキー
◆5.シャーロット→ミッキー→ハーヴェイ→イザベラ→ヘンリエッタ
なんで、この順番かと言うとねぇ〜ふぅふぅ。
イザベラさんが重要なポイントなんだぁ。
つまり、イザベラさんがエッタちゃんにバトンを渡すときに他の組のアンカーを潰してくれるはずなんだぁ。
ねっ?いい作戦でしょぉ〜はふぅふぅ
◆6.ハーヴェイ君でいいよぅ。しっかり走ってねぇ〜
◆7.馬はイザベラさん、騎手はエッタちゃん。
ええと、うんと、馬がシャーロットになるぅ?
四歳にはまずいよねぇ………仕方ないから、僕が馬になるぅ〜ふぅふぅ。
馬:イザベラ・ミッキー
騎手:ヘンリエッタ
(65)2005/09/24 12:40:51
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/09/24 12:43:03
書生 ハーヴェイ
ぼく、そろそろいくね。
お薬のじかんだし、お母さんに、怒られちゃうから。
またね。
(66)2005/09/24 12:43:38
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/09/24 12:44:33
書生 ハーヴェイは、特訓しなくちゃと、やや鬱(W
2005/09/24 12:45:13
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/09/24 12:45:30
新米記者 ソフィーは、目を擦りながらハーヴェイに「いってらっしゃーい!」
2005/09/24 12:51:36
酒場の看板娘 ローズマリー
さくら組議題にお答えします〜
組長はアーノルド君なのですかぁ??

♪1.●今日洗うヤツ。(探偵が調べる対象)
ん〜みんなのお話聞いてみたいので後回しですぅ〜
それに、2や3の議題と直結するんですけど、探偵さんと極Sさんが名乗り出てから、黒狙いで選びたいんですよ〜
♪2.探偵が出る時期。
探偵さんは初日がいいですよ〜襲撃された方が探偵さんかも〜とか考えるのは好きではないんですぅ〜

♪3.ゲロ係(極S)が出る時期。
これも初日です〜襲撃された方が極Sさんかも〜とか考えるのも好きではないんですぅ〜

探偵さんと極Sさんは明日でもいいのかなぁとか思ったんですけど、私調査回避COとかされるのも好きではないんですぅ〜

♪4.秘密結社が出る時期。
お任せですよ〜
♪5.組対抗リレーの順番
私一番最初と一番最後は嫌ですぅ〜
♪6.ヒーローはどのヒーローだと思う?
ヒーローって何かしら〜?お花しか育てていないので、世俗に疎いんですぅ…
(67)2005/09/24 12:53:18
新米記者 ソフィー
寝すぎた…でも眠い〜。
たんぽぽ組はまだ来てない子多いんだねっ、でもまだお昼だししかたないかなぁ。

>>33ロッテちゃんのお話はなるほどと思った。りっこうほはやる気があっていいって思ったけど、しかくを知ってるやといぬしさんかもしれないんだね。
ウェンちゃんを信じたいんだけど、どうしよう。とくべつな力をもった人にはそのへんの区別をつけやすくするためにも早めに出てもらったほうがいいのかも…。

…おべんとう食べ損ねちゃった。明日こそっ!
(68)2005/09/24 12:59:52
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーは組分け表を見てため息]

うぅん……どう考えても力負けしそうですねぇ……ラッセル君は元気が有り余っているようですけど、頭に血が昇ると簡単に敵の挑発に乗りそうですし、アーノルド君は……何考えているか分からないですし(実は何も考えていなかったりしてとか思っているのは秘密のお話)……リック君も特定の言葉に過剰なまでに反応しそうですし…セシリアちゃんは文学少女ですから…運動できるのかしら?

何か策とか考えた方がいいかしら〜?ねぇ…どう思います??

[ローズマリーはいつの間にか手懐けた人食い花に話しかけてみる。人食い花はごろごろ喉を鳴らしている]
(69)2005/09/24 13:06:24
新米記者 ソフィー
(マリーおねえさまは意外と策士っ!?…敵に回すと怖いなぁ)

たんぽぽ組はどうだろ。メーちゃんがきたいの星かな?ソフィーのお絵かき帳には数々のレコードがきざまれているもの!ユーくんもしんぶんはいたつで鍛えられてそうだし。ソフィーも走るのはとくいだよ!
おじいちゃんなトビくんとからだの弱いウェンちゃんがちょっと心配。無理はしないでねっ!
(70)2005/09/24 13:13:13
新米記者 ソフィー
ウェンちゃんがやといぬしさんだったら嫌だから、どくだん、ってのはえんりょして欲しいかも。うたがってごめんね?

えっと、そろそろしゅざいに行ってくるっ!
日課、なんだよ?
きょうの依頼人はお母さん〜、いちばん安いスーパーのちょうさなのっ!

じゃあね、チェックよちぇっく〜♪夕方には戻るね!
(71)2005/09/24 13:18:08
新米記者 ソフィーは、コマつき自転車で走り去った。
2005/09/24 13:18:42
教師 イザベラ
はー食った食った。おなかいっぱい。
>>30
シャーロットちゃん、そっかあたち、やといぬしがいること忘れてたわ。探偵が調べてもやといぬしはわからないんだった!うっかりちてたわ。
だとしたら今日は結社はかくれててもいいけど、調査しないままエッタちゃんにまとめ役をずっと任せるのは不安だわ。探偵と極Sを今日出して3日目にはひとり結社も出てほちいわ。このすみれ組れんらくちょうに書き直ちとくね。
(72)2005/09/24 13:48:17
教師 イザベラは、焼きうどんとチャーハンとミートスパゲッティーを食べたようだ。
2005/09/24 13:49:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、教師 イザベラに炭水化物ばかりですわ…お野菜食べなきゃと呟いた。
2005/09/24 14:00:34
教師 イザベラは、新米記者 ソフィーの三輪車の通り道にこっそり画鋲を撒いた。
2005/09/24 14:00:56
教師 イザベラ
oO○(はっ。あたちったらなんてことを!・・・・だけどこの運動会負けるわけには行かないのよ!ソフィーちゃん許ちて・・・・)
(73)2005/09/24 14:02:47
教師 イザベラは、ローズマリーの育ている植物は食べたくないなあと思った。
2005/09/24 14:03:14
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/09/24 14:08:03
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーは画鋲が散らばっていることにため息]

もう……何でみんなちゃんとお片づけしないのでしょう〜??拾っておくのも面倒ですし……ですが、誰かが踏んで怪我をしても大変ですものねぇ……

[ローズマリーは組が抗争状態にあることをあまり理解しておらず、画鋲を拾い集める]
(74)2005/09/24 14:08:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、教師 イザベラの靴に拾い集めた画鋲をとりあえず入れて置く。
2005/09/24 14:09:14
酒場の看板娘 ローズマリー
これで誰も怪我しませんわ〜画鋲入れがなかったから適当な容器に画鋲を入れておきましたの〜運動会楽しみですわ〜

[ローズマリーはイザベラの靴の中に画鋲を入れたことに全く気づいていない]
(75)2005/09/24 14:13:32
教師 イザベラは、昼寝をしていたが部屋から出てきて靴を履いた。
2005/09/24 14:28:55
教師 イザベラ
[画鋲はイザベラの体重で押し潰された]

ん?なんかぐにゅって感じがしたんだけど・・・
まあいっか。エッタちゃん、すみれ組のお部屋とってもゴージャスになったのね。あたち気にいったわ!

いったん家に帰ってまた夜に秘密特訓に来るわ。
ハーヴェイちゃんの特訓もしなくちゃ。騎馬戦はあたち上に乗れないのね。でもミキたんといっしょにお馬がんばるわ(はーと)
それじゃあまた後でねー

どすんどすんどすん、どすどすどす
(76)2005/09/24 14:33:07
教師 イザベラは、地割れを起こしながら去っていった
2005/09/24 14:33:17
文学少女 セシリア
始まっとってんな。
うし、記事録読んで来るわ
(77)2005/09/24 14:52:38
文学少女 セシリア
【さくら組】
♪1.●今日洗うヤツ。(探偵が調べる対象)
保留や。取り敢えず一巡してから考えるわ。
♪2.探偵が出る時期。
初日や
♪3.ゲロ係(極S)が出る時期。
初日や。極Sは確定でもせん限りは、
襲撃される可能性なんか少ないと思うねん。
中途半端な能力やしな
ウチは別にヒーローの負担は増えんと考えとうけどな。
♪4.秘密結社が出る時期
両潜伏希望や。けど、まぁお任せかなァ
♪5.組対抗リレーの順番
ウチ足遅いねん。でもなァ、負けん気は溢れとるからな。
出たら相手をこかしてでも勝つで。
♪6.ヒーローはどのヒーローだと思う?
てか、すっぱまんやったらええなァ。
どこにおっても梅干持ってくんねん。ウチ梅干好きやわー
(78)2005/09/24 15:01:46
文学少女 セシリア
>>30
>まとめ役を調査してもらうのは嫌
こういう希望が多かったら、刺客がまとめ役立候補してくるで。
ウチは刺客やないか確かめな不安やわ。
まぁ、最終的には総意に従うけどな。
(79)2005/09/24 15:06:44
文学少女 セシリア
あぁそうか、ここは雇い主がおるんか。
ごめんごめん勘違いやわ。
雇い主が立候補する確立はあるな。
でもなぁ、刺客には雇い主が誰か分からんよな。
アピールでもせん限り、襲撃にあうと思わん?
一日目に雇い主襲撃されたらかなり有利やわな。
雇い主が立候補する確立は低いっていう話や。

でも、安全策として立候補禁止にせなあかんか?
(80)2005/09/24 16:29:57
文学少女 セシリア
まぁ探偵・極Sの数で雇い主の位置は分かると思うんやけどな。
潜伏なら、纏め役の可能性が高いしな。
分かった時点でいきなり立候補纏め役吊りはハイリスクやろーけど。
(81)2005/09/24 16:35:37
教師 イザベラ
>>80>>81
やっほ、セシリアちゃん。ちょっと戻ってきたわ。

えっとね、あたちが思うに、組ごとにまとめ役を立てるか、多数決で組内の決定をするかはそれぞれで決めたらいいと思うの。

秘密結社のひとが出てきても違う組ならあんまり関係ないかなあ。リンチ候補からははずすと思うけど。

まとめ役に結社が出た組は白って完全にわかってるのは多少有利かもしれないけど、まとめ役が絶対正しい決断をするわけじゃないし真っ先に襲われる可能性が高い。そうすると人員が減るわけだから、あたちもなるべく結社は潜伏してほちかったのよ。

でも確かに、たんていと極Sが出揃えばある程度のうちわけ予測はつくかもちれないわねえ。絶対とは言い切れないけど。
(82)2005/09/24 17:00:00
教師 イザベラ
それに、各組のまとめ役が全員やとい主ってのもありえないわけよね。

それなら今日全員出ちゃうのもいいような気がちてきたわ。そしたら刺客も誰を襲うか迷うだろうし、次の日やられた人のいる組以外に刺客がいる可能性とか、なんせ情報が増えるじゃない。

ヒーローには負担かけて悪いけど。てかヒーローって誰さ!

たんていと極Sと結社が出揃ってから調査先を決めれば刺客狙いで当たる確率も高いよ。

普段のセオリーとはちがうけど、あたちはこの村はふつうと違ってていいと思うの。すみれ組のみんなはどう思うかちら?
(83)2005/09/24 17:01:41
教師 イザベラ
ところでラッセル来ないわね。
あたちのミキたんいじめたら許さないんだから!
夜に備えて特訓よー!
(84)2005/09/24 17:02:31
教師 イザベラは、学生 ラッセル人形を相手にスパーリング中。
2005/09/24 17:02:54
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/09/24 17:05:50
新米記者 ソフィーは、コマ付き自転車で華麗にドリフトターン!
2005/09/24 17:22:36
新米記者 ソフィー
チェック完了〜♪っと。
きょうはね、とくばいひんを3つも見つけたからお母さんの機嫌がいいの。
だから昨日よりちょっと遅くまでようちえんに居られそうだよっ!みんなが言ったお話をせんせいに聞きにいってくる〜!
(85)2005/09/24 17:25:17
新米記者 ソフィー
イザベラちゃん…せんせいから聞いたの。
がびょう…まいたの?うぅ、そんなにソフィーの事きらい?今はちがう組かもしれないけど明日にはおんなじ組になるかもしれないんだから仲良くしたいなっ?

…こう思うのは変なのかな…

ソフィーはみんなにとくに恨みとかないんだもん。しかくはやっつけたいし、ソフィーの組が勝てばいいとは思うんだけどね!
(86)2005/09/24 17:29:38
書生 ハーヴェイは、重いコンダラを引きながら登場。
2005/09/24 17:31:18
書生 ハーヴェイ
♪ おっもっい〜 こんだ〜ら
   しれんーのーみーちぃーい を〜〜 ♪

イザベラちゃん、この特訓いつまで続けるの?
もう、げんかいだよー
(87)2005/09/24 17:33:18
新米記者 ソフィー
雇い主さんがこわい〜。調査してもしかくじゃないのにしかくの味方をするんでしょ?誰がしかくかってのもわかってるし。
たよりになる秘密結社員のこが1人出てきてくれるとソフィーはうれしい。ただ人間だってだけじゃなくて確実にしかくがわじゃないからっ!
しかくに狙われちゃうとつらいけど、しかくの味方をしたくないからたんぽぽ組から出てきてくれるといいのに〜。そのこに任せるけどソフィーはこう思うっ!
(88)2005/09/24 17:36:35
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイの特訓姿を心配そうに見守っている。(はらはら)
2005/09/24 17:37:05
書生 ハーヴェイ
今晩は、ソフィちゃん。
今、じゆうちょうを見てるんだけど、
みんな探偵さんは、出てきてといってるね。
お家の事情で一斉にあつまるのは難しそうだから、
順時COでも良いとおもいはするけど、極Sとの同時を望む人もいるだろうから、そうはいかないのかな?
(89)2005/09/24 17:40:14
書生 ハーヴェイは、大の字に寝転がった。(ばたんきゅ〜)
2005/09/24 17:40:46
書生 ハーヴェイ
秘密さん達は、何か考えがあるのかもしれないね。
探偵さんもそうだけど、まずははつげんが一巡しないと
どうにも、中途半端になっちゃうね。

それぞれのくらすの意見も、まとまらないし。
(90)2005/09/24 17:44:14
村長 アーノルド
きょうわ たまねぎ をたべた
  ないた。

 ずず〜。
(91)2005/09/24 17:45:45
新米記者 ソフィー
は、ハーヴェイくんだいじょうぶ???
[駆け寄って水で濡らしたタオルを額にひざまくら]

一斉に名乗るじかんに来れない子のためにも順次がいいかなーともおもうんだけど、朝から顔もみてない子が5人もいるからその子の話もききたいなって思うんだ…。
(92)2005/09/24 17:46:41
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドくんこんばんはー!はい、ティッシュ!(さっ)
2005/09/24 17:47:22
村長 アーノルド
そふぃー おはよう。
はーう゛ぇい おはよう。
はーう゛ぇいのこんだら おはよう。
(93)2005/09/24 17:47:51
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーからティッシュを受け取り、今日も盛大に鼻をかんだ。ちーん。
2005/09/24 17:48:12
書生 ハーヴェイ
セシリアちゃんのおはなしは、わかりやすいね。
極Sさんの仕事の捉え方だよね。
判定出すだけが仕事ではないって事で。
今日出てもらった方が、情報が村全体に行き渡るともいえるね。

極Sさんについては僕も考え直しているところだよ。
(94)2005/09/24 17:50:01
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドこんばんは。おくすりのんでる?
2005/09/24 17:50:37
書生 ハーヴェイ
[ソフィーの膝枕に照れながら]

だめだよ、ああのるどくん。はなの病気かもしれないよ。
鼻が詰まったままだと呼吸しにくいから、
びょういんにいったほうがいいよ。
(95)2005/09/24 17:52:31
書生 ハーヴェイ
>>92
このようちえんは個性あふれる子ばかりだから、
じかんがあわないのは仕方がないね。
これをきちっとまとめるのが、くみちょの仕事なんだろうけど、
ウェンディこないネ…だいじょうぶ?
(96)2005/09/24 17:55:32
村長 アーノルド
>>95
ぼくの はなわ とても じょうぶで
しるが でる。
きっと だいじょうぶ。

ずず〜。
(97)2005/09/24 17:57:31
新米記者 ソフィー
…ひとには得意不得意あるから無理はしないほうがいいの… 他のことでがんばればいいと思うんだけどな?ハーヴェイくんはいろんな作戦を練ったりするのがむいてそうっ!
[ハーヴェイをなでなで]

極Sさんは狼側をおもてに出す、って役目もあると思ってるよ!順次COにしちゃうと探偵2人・極S2人っていうふうになりやすいから、ソフィーはやっぱり出来る限り一斉になのってほしい!
うーん、でもあるかのうせいかんがえると順次COのメリットもなくもないよね。多数決か、結社さんが出てきたらそのひとの判断で!
(98)2005/09/24 17:59:41
書生 ハーヴェイ
僕はもうすこし特訓をしているよ。
足手まといにだけはならないようにしなくちゃね。

[ハーヴはコンダラをまた引き始めた]
[でもすぐ倒れた]

(様子を見てます)
(99)2005/09/24 18:00:38
書生 ハーヴェイ
ゴメン、書くまえにりろおどすればよかった。

多分秘密さんより、探偵さんのCOを先にした方がいいと思うよ。
これはぼくのかんがえだけどね。

じゃ、今度こそ特訓さいかいするよ。
(100)2005/09/24 18:03:17
新米記者 ソフィー
>>96
こないね…メーちゃんもユーくんもトビくんも。きっと夜にくるんだろうなぁ。そのときのために、ソフィーは今じぶんの意見を話しておくの。
ひとにかるがるしくお菓子をもらっちゃいけませんよ、って言われてるから飴はいらないからねっ!
>>97
じょうぶでしるがでるの???(かいめいしたい…記者たましいがうずくの!)…えととりあえずさくら組の議題に答えるといいと思うよっ!ソフィーもきいてみたいし。
(101)2005/09/24 18:03:57
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーちゃん、ほめてくれて、ありがとね。
2005/09/24 18:04:11
新米記者 ソフィー
>>100
あ、そっか、そうだね!ソフィーもそれにさんせい!
特訓、ソフィーもいっしょにするよ!1人よりも2人でやったほうが楽しいって!
[ソフィーもコンダラを引き始めた、けっこう軽々と。](おなじく潜伏してます)
(102)2005/09/24 18:09:53
村長 アーノルド
♪1.●今日洗うヤツ。(探偵が調べる対象)
あとで みんなで かんがえよう!

♪2.探偵が出る時期。
きょうか みっかめ。
きょうに でて ひーろー に
まもってもらおう!

♪3.ゲロ係(極S)が出る時期。
きょうか みっかめ。
きょうに でて むちや ろうそくをもって
うろうろしよう!

♪4.秘密結社が出る時期。
ひみつだ!

♪5.組対抗リレーの順番
いちばん!
(103)2005/09/24 18:13:43
村長の娘 シャーロット
ただいまー。

わたし、リレーするの?
がんばるね、おにぃちゃん。

>>79 セシリアおねぇちゃん
わたしはりっこうほ、ちょっといやいやかなー。

でも、あのね。げんじつ問題として、まとめやく調査に何手もなんても使ってなんてられないとおもうの。
くみは、みっつもあるんだよ。
まとめさんが人だってかくしんできないと不安なら、
秘密さんにいっそでてもらったほうがはやいと思うけれど。
それとも少なくとも、じぶんのくみはってことなの?

>>80
かのう性はとしてはってお話だし、わたしもいっぱいあるとはおもわないー。
だけれど、だとしたらこわいし、しかくさんのこととかもあるし、りっこうほよりたせんがいいの。

>>81わたしはすごく賛成できないかなあ……
(104)2005/09/24 18:14:43
村長 アーノルド
♪6.ヒーローはどのヒーローだと思う?
♪ せ〜ぷ〜てん〜ば〜 よろしく〜〜
♪ ら〜い〜げつから〜 よろしく〜〜
♪ おれの〜 たいようが〜
♪ あ〜つ〜いか〜ら〜〜
♪ も〜り〜も〜り〜 うぉ〜お〜おお〜お〜〜

「にがつふつか!
あすかごろうというおとこをころしたのはきさまか!」
(105)2005/09/24 18:14:46
文学少女 セシリア
ただいも〜

ウチおもうねんけど、秘密結社は出てくるじかんを
いついつまで、ってきめてやればええと思うねんな。
そのじかんに出てこなかった場合は、立候補を募るとか、
各組で話し合って纏め役を決めればええとおもうで。
あと全員のあんけーとがでそろってからでええけど、
探偵は独断COもありかとおもっとるで。
秘密の指示待ちやったらいつになるか分からんしな。
だいいち、そうせな議論がすすまんしなっ
もちろん独断COの場合は、ちゃんとじかんも考えて
空気読んできてほしいけどな。え?むずかしい?知るか!
(106)2005/09/24 18:18:25
村長 アーノルド
しゃーろっと おはよう。

ずず〜。
(107)2005/09/24 18:18:56
村長 アーノルド
せしりあ おはよう。
(108)2005/09/24 18:19:15
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアの服の端をつかんだ。ついていきたいらしい。
2005/09/24 18:19:44
村長の娘 シャーロット
>>82 イザベラおねぇちゃん
そうだねー。
わたしは、たすうけつでも、まとめ役でも、どちらでもいいかなっておもうかな。
でも、もし公しょうとかするなら、まとめさんいないとやりにくいきもするなー。

>>83
やとい主ひとり、ひとり。
(109)2005/09/24 18:20:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんびりと教室に現れ、お茶を皆のために入れる。
2005/09/24 18:21:49
文学少女 セシリア
>>104
うん、まとめ役調査に何手も使ってられんのは分かる。
ちょっとそこんとこウチの早まった勘違いや。恥ずかしい

んで、他薦でも雇い主に当たる可能性はあるけど
まぁ立候補より低いからってことやわな?
>>81のなにに賛成できんの?
吊りはハイリスク〜の文章やったら、
ウチもそれはあんま考えてないからだいじょうぶやで。
(110)2005/09/24 18:21:57
村長の娘 シャーロット
おはよー。

>>106 せしりあおねぇちゃん
そうおもうけれど、ごにんも来ていないと、その『いつまで』がきめにくいよ。
(111)2005/09/24 18:22:00
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに、はいティッシュ。ウチの服で鼻をふくなァァ!
2005/09/24 18:22:41
文学少女 セシリア
>>111
うは、そうやな。
とりあえず一巡待つのがべすとか。
(112)2005/09/24 18:23:53
村長の娘 シャーロット
>>110 セシリアおねぇちゃん
うん、そうだねー。
んと、あとね、賛成できない、はハイりすくー、っていうののだよ。
(113)2005/09/24 18:24:32
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに、>>113返答ありがとな。了解〜
2005/09/24 18:24:59
村長 アーノルド
>>106
じゃあ 
【さくらぐみの ひみつけっしゃわ
きょうの 21じ までに でてこなかったら ひみつ】
にしよう!
せしりあ いいかな?
(114)2005/09/24 18:25:19
新米記者 ソフィーは、コンダラ引きながらみんなに挨拶。「はなしはきいてるー!」
2005/09/24 18:25:34
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアからティッシュを受け取り、また盛大に鼻をかんだ。ちーん。
2005/09/24 18:25:41
村長の娘 シャーロットは、あーちゃん、きてないひといるけれどいいのかな。
2005/09/24 18:26:45
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーの入れたお茶を飲んだ。熱かった。舌をちょっとやけどした。
2005/09/24 18:28:08
文学少女 セシリア
ソフィにローズおはよーぐると。

>>114
提案ありがとな。うーんまだ来てないひとがおるな。
できれば、ぜんいんの意見聞きたいねんな。
21じに揃う保障が無いから、いちじゅんまってええか?
(115)2005/09/24 18:29:50
村長 アーノルド
もちろん 21じ よりもあとに
ひみつけっしゃのひとが ひみつを
いいふらしてまわっても だいじょうぶ!
(116)2005/09/24 18:30:29
村長 アーノルド
>>115
わかった!
みんな くるのを ぼくわ まつ。
(117)2005/09/24 18:31:07
書生 ハーヴェイは、みんなに、ぼくもいるよー
2005/09/24 18:31:09
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに、ありがとなー。
2005/09/24 18:32:05
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはさくら組連絡帳を読んで考え込んでいる]

セシリアちゃんは、難しい漢字よく知っているんですねぇ……さすが本たくさん読んでいらっしゃるだけのことはありますね〜尊敬です〜

あ…そんなことではなくて、秘密結社さんの話ですけど、とりあえずリック君待ってからの方が良くないですか??リック君とお話あまりできていないから…リック君のお話聞きたいですし……
(118)2005/09/24 18:32:31
書生 ハーヴェイ
シャロちゃん。
うちは全員一巡したから時間制限決めとく?
多分21:00くらいには来てくれると思うけど。
(119)2005/09/24 18:33:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイとソフィーのためにも冷たいお茶を入れてあげる。
2005/09/24 18:33:29
文学少女 セシリア
>>118
本はおもろいで。じぶんも読む?

了解やで。
リックがこんかったら話進みそうにないからな。>秘密結社
(120)2005/09/24 18:34:15
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/24 18:34:20
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーありがとう、一休みしていただきまーす。(ずずず、あちゅっ)
2005/09/24 18:34:44
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/24 18:36:01
村長 アーノルドは、座って、じっと待っている。
2005/09/24 18:36:58
村長の娘 シャーロット
いっせいとかていじとかだといちばんだけれど、
だめだめぽいなら順次でもしかたないかもっておもうよー。

>>119 ハーヴェイちゃん
あのね、さいしょにちょっといったけれど、ひみつさんはぜんぶまとめてでうごいてもってちょっとおもったの。

でもたいへんそうだから、くみでなのなら、わたしは、21時でいいんじゃないかなっておもうなー。
(121)2005/09/24 18:37:46
新米記者 ソフィー
マリーおねえさま、ありがとう!
[一休みしてお茶をすする]
…おねえさまのお茶はいつも美味しいのっ!ぜひひみつをー…なんてね☆
せんせいからきいたの。がびょう取ってくれてありがとう。おねえさまはソフィーのあこがれのひとなのです。…ソフィーじゃそんな風になれそうにないからあこがれるの。
えへへ、何言ってるんだろうねっ!
(122)2005/09/24 18:38:32
新米記者 ソフィーは、少し顔を赤くしながら冷たいお茶を飲んでいる。
2005/09/24 18:39:44
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/24 18:41:37
書生 ハーヴェイ
シャロちゃんありがとう。
とりあえずまってみるよ。
うごかざるがやまのごとし、のこころで。
(123)2005/09/24 18:44:18
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはソフィーに微笑む]

画鋲??あ、誰かが散らかしていたものですねぇ……いえいえ、誰も怪我しなかったのでしたら、良かったのですよ〜
憧れですか〜そんなふうに言っていただけるなんて光栄です〜
お茶はね〜私が育てているまともな植物花壇から採取したものなんですよ〜無農薬なんです〜
(124)2005/09/24 18:44:34
新米記者 ソフィーは、思った。(まともな…?そうじゃないのもあるってこと?ぅぅ。)
2005/09/24 18:46:53
お嬢様 ヘンリエッタは、ホックホクで現れた!
2005/09/24 18:51:29
書生 ハーヴェイ
>>イザベラちゃんへ
エッタちゃん組長推薦の理由は、深いいみはないよ。
元気だから引っ張ってくれるかな、と、
組のカラー的人物だから、だね。

あとどうでもいいんだけど、すみれ組の組長の呼称は
【大統領】にしない?
さくら組と被るから。
(125)2005/09/24 18:52:22
教師 イザベラ
壁|・)oO○(はいりにくいなあ。どうちようかちら)
(126)2005/09/24 18:53:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーににこぉっと微笑んでいる。(質問でもあるのでしょうか〜?)
2005/09/24 18:54:28
教師 イザベラは、あと1時間くらいで戻れます、と紙飛行機に書いて飛ばした。
2005/09/24 18:54:44
新米記者 ソフィーは、教師 イザベラをじーーーーーーーーーー。(気にしてないからどうぞ♪)
2005/09/24 18:54:54
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラを、てまねき、てまねき。(=・ω・)つ
2005/09/24 18:55:30
新米記者 ソフィー
おねえさま? し、質問なんか、な、無いですっ!大丈夫ですっ!(何だろうこの殺気…)
えっとお菓子もらっちゃダメって言われてるんだけど、1個だけほしいです!ソフィーのあげるから!
(127)2005/09/24 18:57:10
お嬢様 ヘンリエッタ
いやぁ…思い切って全ツッパで買ってよかったわ…
ホンの3分で2億の儲けや。笑いがとまらへんー。

はっ!みんなー!こんばんわー♪
今日はきぶんがいいいからエッタのまほうでみんなを幸せにしちゃうぞー♪

ゼニ(以下略)
校庭がおかしでいっぱいになぁーれ!
(128)2005/09/24 18:58:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/24 18:58:41
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/24 18:59:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーに喉にいいハーブキャンディーあげますね〜と微笑む。
2005/09/24 18:59:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタにこんばんわ〜と微笑んで、お茶を差し出す。
2005/09/24 19:00:23
書生 ハーヴェイは、ごめん、かぶっちゃった。
2005/09/24 19:00:50
新米記者 ソフィー
ううう、こうなる予感はしてたの…。ごめんね、おねえさま、ハーヴェイくん…。
えっと、とりあえずいっぱい減ってるほうにあげるね?おねえさまには明日おれいするから!
(129)2005/09/24 19:00:51
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/24 19:00:53
お嬢様 ヘンリエッタ
私だ…お菓子メーカーからありったけのお菓子を倉庫ごと買い占めろ…

その御菓子をヘリで校庭に散布する事!
わかったな!
(130)2005/09/24 19:01:04
新米記者 ソフィー
エッタちゃんこんばんはー!

…うわーすごいよ?空からお菓子がふってきてるよ!
バタバタ何か飛んでるのは気のせいだよねっ!
エッタちゃんの魔法はすごいなぁ…。

[口をあけてただただ空を眺めている]
(131)2005/09/24 19:03:48
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーにゴメンね、そしてありがとう。大事に使うよ。
2005/09/24 19:04:28
お嬢様 ヘンリエッタ
うわぁああ!
みんな!!みてみて!
えったのまほうで空からおかしがたくさん降って来てるよ!

えへん!エッタのまほうってすごいのだ!

なぁ…そふぃちゃん。ぶっちゃけ、エッタって魔法使いだよな…確実に。
(132)2005/09/24 19:04:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタちゃん……
あの……あの……お菓子を校庭に散布しないで〜植物が怪我しちゃうし……ユージーン君の動物さんたちも怪我しちゃうかもです〜……

ってもうまかれていますねぇ……とりあえず、動物さんたちを非難させて、あとで植物は見て回りますか〜

[ローズマリーはのほほんと外に出て行き、お菓子に埋もれている動物達を救助している]
(133)2005/09/24 19:06:30
新米記者 ソフィー
…えと、あめもらっちゃったし、真剣に考えてみる!

…。
さくら組が【組長】、すみれ組が【大統領】
ならたんぽぽ組は…、【女王様・王様】とか?【プリンセス・プリンス】でもいいなぁ。(ほわほわ)
案募集!
(134)2005/09/24 19:07:16
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタは常人には出来ない事をすると言う意味で魔法使い。(こそ)
2005/09/24 19:09:28
新米記者 ソフィーは、>>134…冗談だよ?ちゃんと議論するからハリセン勘弁!
2005/09/24 19:13:09
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーのあたまをなでなでした。はりせんなんてしないよ。
2005/09/24 19:15:02
学生 ラッセルは、着流しにさらし巻き、懐にドスを呑んで現れた。
2005/09/24 19:16:12
学生 ラッセル
>>132 む!?こ・・これは!?

 ・・・

 エッタ。お前いい奴だな!

[は、嬉しそうにお菓子を集めている。]
(135)2005/09/24 19:17:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルにこんばんわ〜と微笑みつつ、動物救助中…
2005/09/24 19:17:52
新米記者 ソフィー
ありがとう、ハーヴェイくん。…みんなと楽しく過ごすのもたいせつだよね?ソフィー、しかく探しもがんばるから。
[照れながらもおとなしく撫でられている]

ラッセルくんこんばんはー!そ、そのかっこうは?(おもわず激写)
(136)2005/09/24 19:19:21
学生 ラッセルは、極道エッグをコンプリートしている。
2005/09/24 19:19:34
学生 ラッセル
[は、カメラに気付いてお菓子を隠すとさりげなくポーズを取っている。]
 ふふ・・男の・・いや漢の勝負服じゃて。
(137)2005/09/24 19:21:26
書生 ハーヴェイは、。oO(やっぱりエッタとラッセはお似合いだと思うなぁ)と妄想中
2005/09/24 19:22:39
文学少女 セシリア
[すぐさまお菓子を見つけた]

うは、おかしが落ちてるやん。うし、ねこばばやな。
ソフィ、ハリセンなんか日本の関西ではにちじょーてきやで。
ウチはいっつも鉄扇もっとぉけどな。
え?いやいや、護身用にやで?
(138)2005/09/24 19:22:39
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーにも鉄扇を推奨した。
2005/09/24 19:24:09
新米記者 ソフィー
(勝負…なんのしょうぶを?あ、そっか!エッタちゃんを巡ってこれからミッキーくんと対決するんだね!あー、うー。記者のたまごとしてその場にいられそーにないのがとってもつらいの!)
[何か大きな勘違い(?)をしているようだ]

セシリアちゃん、にちじょうさはんじ、なんだ。でもソフィーは痛いのはやだなぁ。鉄扇?!…怖い…。
(139)2005/09/24 19:27:28
新米記者 ソフィーは、謹んで遠慮した。「ペンは剣より強し!」(よくわかってない)
2005/09/24 19:28:07
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーは動物を非難させ、お菓子が散らばった校庭を見てため息…]

誰が片付けるんでしょう〜…………誰もやるわけないですよねぇ〜……やりますか〜……

[ローズマリーはお菓子を種類別にきちんと仕分けし、片付け始める]
(140)2005/09/24 19:31:56
学生 ラッセル
[は、ローズに気付いて]
む・姐御っ。お手伝いしやす!
(141)2005/09/24 19:32:38
新米記者 ソフィーは、つまみぐいしながらもお手伝いをしている。
2005/09/24 19:35:08
書生 ハーヴェイ
[お菓子の広がった校庭を見て]

これ小学校のひとたちも呼んで、
みんなで食べればいいんじゃいかな?
アーヴァインえんちょにたのんでみるよ。
(142)2005/09/24 19:35:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルにありがとうございます〜と微笑んでお礼を述べる。
2005/09/24 19:38:33
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに照れた。
2005/09/24 19:40:35
牧童 トビー
おっと、始まっておるの。
(しかも議事録がこの量か・・・)

議事録見てくるゆえ、チョット待ってておれ。
(143)2005/09/24 19:42:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーにこんばんわと微笑んで挨拶をし、熱いお茶を入れてあげる。
2005/09/24 19:43:29
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/24 19:45:04
学生 メイ
わあい。今日もみんな元気一杯だあ。
はろう、えぶりばでぃ!
(144)2005/09/24 19:45:34
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/24 19:46:36
学生 ラッセルは、学生 メイに手を振った。
2005/09/24 19:47:08
新米記者 ソフィー
あ、トビくんこんばんは!…たんぽぽ組のひとが来なくてさみしかったんだよ?お話しするのははじめてだね、これから一緒にがんばっていこー!

[…と手紙をもって鳩が飛んでくる]

…せっかく会えたけど、もうすぐ家にかえらなくちゃ。帰る準備、はじめるね…。
(145)2005/09/24 19:47:25
新米記者 ソフィー
メーちゃんもこんばんはー!たんぽぽ組のみんなは今くらいから園にくるんだね。めもめも…。
議題つくってみたから、考えてみてねっ!
(146)2005/09/24 19:48:54
書生 ハーヴェイ
みんなあつまってきたね、こんばんはー。
後来てないのはユージンくんと、リックくんだね。
(147)2005/09/24 19:49:47
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/24 19:50:08
村長 アーノルドは、座ったまま、寝ている。
2005/09/24 19:51:29
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/24 19:51:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドにお布団をかけてあげる。
2005/09/24 19:52:20
学生 ラッセルは、村長 アーノルドにそっとタオルケットをかけた。
2005/09/24 19:52:20
牧童 トビー
>ソフィー
ん、遅れてスマンかった。
共に運動会の勝利のために頑張っていこうぞ。

>メイ
お、メイも今晩はじゃ。
いつもながら元気イッパイじゃな。
あとタンポポ組はユージーンを残すのみじゃな。

まだ議事録がたんまり残っておるわ・・・(苦笑)
反応が遅くなるが許せ。
(148)2005/09/24 19:53:04
学生 ラッセルは、は、同時に・・!?と驚いている。
2005/09/24 19:53:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに奇遇ですね〜と微笑みかける。
2005/09/24 19:54:34
書生 ハーヴェイ
コミットかー
みんなそろってないから分からないけど、
忙しい人にあわせてあげたいなと思うよ。
しょうきょくてき、さんせい。
(149)2005/09/24 19:55:28
牧童 トビー
>ソフィー
いや、園につくのは、平日ならもうチョイ
遅くなる可能性がある。
(大体、23:00〜02:00ぐらい)
超夜型になるが許されよ。

>ハーヴェイ
こんばんはじゃ。
違う組じゃがヨロシク頼むの。
(150)2005/09/24 19:55:49
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイのコンダラから出てきた
2005/09/24 19:56:37
牧童 トビー
なんか裏でいっぱい居る気がするの・・・(汗)

とりあえず、議事録に集中する。
(151)2005/09/24 19:57:01
書生 ハーヴェイ
>>150トビくん
こっちもよろしくね。
みんなあつまる時間が違うから、一斉は無理みたいだけど、
COはどうしようかな…
(152)2005/09/24 19:58:17
お嬢様 ヘンリエッタ
みんなおかしに夢中でしあわせそうなのだ…エッタはいい子だねー。

【すみれ組】のみんなはまじめだからもう全員来ているの。
あんけーとにも答えているしね。
エッタ思うんだけど、あーのるどくんが秘密の人のCOのおはなしをしているけど、【すみれ組】は他の組のひとが全員来るまではCOしてほしくないの。

秘密の人っておしりが白いだけだから刺客には狙われやすいと思うの。もしCOするんなら他の組の人がCOしてくれればすみれ組に秘密の人がいたら少しは安全になるね。
取りあえずギリギリまでCOを待ちたいの。もし1人も出ない場合はみんなでかんがえようね。
(153)2005/09/24 20:00:59
書生 ハーヴェイ
あ、ウェンディ来た。おつかれさん(はぁと)
(←来ると思ってなかった人(w))
(154)2005/09/24 20:01:47
書生 ハーヴェイ
>>153
エッタちゃん、りょうかいだよ。
[口にガムテープを張った]
(155)2005/09/24 20:03:34
文学少女 セシリア
うほ、ずいぶん集まってきとーやん。
トビィにメイ、よろしくな。
リックとユージーンはまだかいな。飯でも食って待つか。

[腕に小説「捨て子ごっこ」を挟んで出て行った](離席)
(156)2005/09/24 20:04:08
学生 メイ
★1.探偵さんにたしかめてほしいひと
このようちえんには探偵さんがいるの?わあい!私ね、眠りの小五郎が大好きだよー!!
★2.組をうつりたいなと思う人。うつったほうがいいんじゃないかって思う人(あれば)
ううん、みんな好きだよ。
★3.探偵さんはいつ出てきてもらう?
初日がいいな!眠りの小五郎でてこーい!
★4.極Sさんはいつがいい?
なんか恐い人がいるのねー。うん。3日目かしら。
★5.秘密結社員さんにはどうしてもらおう?
タイミングよく2人同時に出てきてほしい!秘密結社ってひびきがいい!
(157)2005/09/24 20:04:22
新米記者 ソフィー
>>157
メーちゃんちがうのっ!ちょっと勘違いして書いちゃった最初のは忘れてほしい〜。
けいじばんに貼ってあるのがただしい議題っ!ややこしくてごめんね…?
(158)2005/09/24 20:08:23
双子 ウェンディ
メイちゃんとトビーのおいちゃんきたからよかったの。
でもまだユーくんが来てないの。
【たんぽぽ組はまったり待つの】
(159)2005/09/24 20:12:25
新米記者 ソフィー
>>159
まったり待つ、で了解っ!ウェンちゃん。
ってことはたんぽぽ組はユーくんが議題にこたえるまではCOはしないってことでいい?
ソフィーはたぶん家に帰ったらあさまで来れなくなるよ…迷惑かけたらごめん!出来るだけ鳩さんに頑張ってもらうっ!
(160)2005/09/24 20:16:10
双子 ウェンディ
せっかくだからウェンディもお絵かきするの。
★1.探偵さんにたしかめてほしいひと
  アーちゃんのお鼻が大きいの。何か隠してるみたいなの。
★2.探偵さんはいつ出てきてもらう?
  まったりでいいの。2日目に結果と一緒でも構わないの。
★3.極Sさんはいつがいい?
  もっとまったりがいいの。3日目に結果と一緒がいいの。
★4.秘密結社員さんにはどうしてもらおう?
  秘密結社の人は秘密結社の掟にしか従わない人たちなの。だから好きにすればいいの。
★5.組対抗リレーのじゅんばん
  ウェンディは2番目がいいの。後ろの方の順番だと待ってる間に咳が出てきちゃうの。
(161)2005/09/24 20:16:29
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはのんびりとユージーンの動物達に無農薬野菜をあげている]

美味しいですか〜??どんどん食べて下さいね〜ユージーン君遅いですねぇ……お腹空かせてたらいけないと思ったので、えさ勝手にあげちゃったけど……後で怒られちゃうでしょうか〜……??

リック君もユージーン君も早く元気なお顔が見たいです〜
(162)2005/09/24 20:16:54
双子 ウェンディ
>>160
まだまだ慌てなくていいと思うの。
リックくんがお口から血を滴らせながら相談してるかもしれないの。だから慌ててもしかたないの。
(163)2005/09/24 20:18:25
学生 メイ
>>146わあい、ソフィー!、のハト!ツンツンツンツンツンツン!そうだよ、私はいつもこのあつぁりからだよー!

>>148いえーす、トビー君かっこいいぞ!議事録は私もーだよ!タンポポ組みには裏キャラがいるらしいぞー!
晴れ時々津波ー!

>>らっせるー0
らっせるー0(手をぶんぶんふりまわす)
(164)2005/09/24 20:18:51
書生 ハーヴェイ
確認したら、ユージンくんは深夜が活動時間みたいだね。
忙しい人や、鳩さんの人には、とりあえず一言だけ。

【リアルを大事にしてくださいね】
(165)2005/09/24 20:19:00
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/09/24 20:19:57
学生 メイ
うにゃ?
(166)2005/09/24 20:20:25
新米記者 ソフィー
じゃあみんな来てないけどソフィーも調べたい人の希望いうね。
★1.イザベラちゃん。
無敵すぎ!しかくさんだったらみんなでかかっても勝てないかもしれない…。なにかとくべつの訓練をうけてそうなの!
(167)2005/09/24 20:20:53
学生 ラッセル
>>163 ふふん。なるほど。
 まったり待つといいつつ、「来るのが遅いのは狼かも知れないよね?」とプレッシャーをかけちょるわけじゃな。
 やるのぅちっこいの。
(168)2005/09/24 20:21:09
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに一目置いた。
2005/09/24 20:21:54
新米記者 ソフィー
>>164
メーちゃん!(ぎゅー)昨日突然いなくなるし、今日お昼こないし心配してたよ??
は、鳩さんはいじめちゃダメっ、気が弱いからあんまり飛んでくれないんだー…。
(169)2005/09/24 20:23:46
学生 ラッセルは、お風呂じゃ〜(退場)
2005/09/24 20:24:25
双子 ウェンディ
ユーくんが来るまでウェンディは「ぴの」くんと運動会の練習するの。ぴのくんはすっごく足が速いの。
ウェンディには他にもお友達が色々いるの。
(170)2005/09/24 20:24:31
書生 ハーヴェイ
>>163
そのかんがえはむつかしいね。ココにいてもまっ赤吹き出しは使えるし、むしろ…いや今はいいや。
(171)2005/09/24 20:25:06
新米記者 ソフィー
じゃあソフィーは【りあるだいじに】おうちに帰るっ!鳩さんでお話のようすはみるようにするけど、お返事はとってもおそくなるかもしれない…。

みんな!また明日〜、ばいばい☆
(172)2005/09/24 20:26:34
書生 ハーヴェイ
みんな自分のペットがいるみたいだね。
ソフィちゃんの鳩さんの名前ななんていうの?

後「ぴの」君って何?
(173)2005/09/24 20:26:58
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/09/24 20:27:02
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/24 20:27:18
牧童 トビー
う〜ん・・・まだ議事録は精読せんといかんが、
とりあえずたんぽぽ組のアンケートじゃ。

★1.探偵さんにたしかめてほしいひと
これはチョット待って欲しいかの。
ざっと見て気になっている者は2名ほどいるが、
今後の展開により180度、印象が変わりそうじゃ。

★2.探偵さんはいつ出てきてもらう?
初日じゃな。
少なくとも潜伏させないなら、明日にする
メリットはないと思う。
(人が本当に来てない時は別じゃが)
(174)2005/09/24 20:29:20
書生 ハーヴェイ
ソフィちゃん、おつかれさま。また明日ね。

(ポイントが少なくなったので黙り気味にします)
(175)2005/09/24 20:29:30
双子 ウェンディ
>はーう”ぇいくん
>>11と併せて考えるとわかるの。「オールスターズ」なの。
(176)2005/09/24 20:29:35
牧童 トビー
★3.極Sさんはいつがいい?
3日目COを希望する。
初日全CO希望がちらほら居るが、
雇い主が刺客の位置を分かっている以上、
それほど連携が崩せれるとは思えん。
(あと内訳云々も、今知るのと3日目知るのとでは
 大差ないように思えるの)
灰も比較的広いから潜伏させて、結果を持たせてCOさせたい。

★4.秘密結社員さんにはどうしてもらおう?
片割れがCOして、全体の纏めを行って欲しいのが本音じゃ。
ただ・・・、今回の戦いは特殊ゆえ、無理にとは言わん。

★5.組対抗リレーのじゅんばん
ワシが先鋒を務めようかの。
力仕事をしとるゆえ、馬力には自身がある。
(177)2005/09/24 20:29:47
新米記者 ソフィー
鳩さん? え、な、名前は内緒っ!
じゃ、怒られるからまた朝に!
[ソフィーは逃げるようにコマ付き自転車で去っていった]
(178)2005/09/24 20:29:55
双子 ウェンディは、ウェンディのネタで笑う人は三十路以上なの。
2005/09/24 20:30:33
牧童 トビー
うん?
ソフィーとは入れ替わりみたいじゃな。
また会おうぞ。
(179)2005/09/24 20:30:45
学生 メイ
★1.探偵さんにたしかめてほしいひと?
セシリアさんむ。そうかもしれないし、そうでもないかもしれないむ。
★2.探偵さんはいつ出てきてもらう?
きょうだむ。
★3.極Sさんはいつがいい?
3日目だむ。しおれてでてくる極Sさんは、極以前にSではないきがするむ。
★4.秘密結社員さんにはどうしてもらおう?
タイミングよく2人でCOだむ。そのついでに何の秘密結社なのかかならず言うむ。
★5.組対抗リレーのじゅんばん
3ばんか4ばん。いちばんきぶんてきにらくな順番だからむ。
(180)2005/09/24 20:35:00
牧童 トビー
あと、ハーヴェイが言っておったが、
秘密結社がCOして全体の纏め役をやってくれる場合は、
探偵CO→秘密結社COの順が望ましいとワシも思った。

・・・にしても、組の縛りがなかなか難しいの。
組の縛りがなかったら、声高に結社の1人COを
個人的には望むところじゃが。
(181)2005/09/24 20:36:23
牧童 トビー
全体の纏め役についても、言及しておきたい。
(組の纏め役についてではない)

刺客や雇い主が全体の纏め役になったら、
占いや吊りは確実にヒットせん。

それゆえに、私は結社の1人COを切実に希望するのだが、
もし纏め役立候補制になるのなら、その者の
「初日纏め役占い」&「非占い師CO&非霊能CO」は必須と考える。

これについて反論がある者は、
ちゃんとした明確な意見を聞きたいのぉ。
(182)2005/09/24 20:43:52
双子 リック
こんばんわ、おそくなっちゃった。
とりあえず、これのへんじをしなくちゃ。

♪1.●今日洗うヤツ。(探偵が調べる対象)
ちょっとまだかんがえてるとこ。

♪2.探偵が出る時期。
今日でいいんじゃない?

♪3.ゲロ係(極S)が出る時期。
おなじく今日でいいんじゃない?
探偵とどうじがいいけど、時間を決めてそこからだいいっせいで出てくればいいとおもう。

♪4.秘密結社が出る時期。
おまかせ。
だけど、かたほうがいなくなったら出てきて。
(183)2005/09/24 20:45:33
双子 リック
♪5.組対抗リレーの順番
れでぃふぁーすとで、セシリア、ローズマリー。
そのあとあーのるど、俺、ラッセルでいいんじゃない。
ラッセルがさいごなら、さくら組のためにがんばってくれるよ。

♪6.ヒーローはどのヒーローだと思う?
かめんライダーだ。
でもさいきんは、たくさんいるからよくわかんない。
おかあさんのほうがくわしいんだ。

さくら組の【秘密結社が21時までにでたかっらでる】はわかったよ。
見おとしないかな?
れんらくちょうをまた見てくるね。
(184)2005/09/24 20:45:58
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/24 20:46:02
書生 ハーヴェイ
探偵ちょうさ先きぼう書いておくね。
●セシリアちゃん。
おおかみ側ならものすごい手ごわい人だと思うよ。
半分以上、言いがかりだけどね。
(185)2005/09/24 20:46:31
学生 メイ
うに、メモがインクでべちょべとする…
(186)2005/09/24 20:47:20
双子 リック
コミットの質問があった。
25日22:00でおけだよ。
へんこうもそんなにきにしない。
(187)2005/09/24 20:48:25
書生 ハーヴェイは、学生 メイに濡れタオルを渡した。これで手を拭くといいよ。
2005/09/24 20:49:00
文学少女 セシリア
[窓から少し覗いてみた]

>>177
初日COのメリットは連携が崩せる、とかじゃあらへんと思とる。
普通の園やったらそういうメリットもあるんやろけどな。
まずだいいちに、刺客の逃げ道をへらせるよな。(回避CO)
これがいちばんのメリットやと思とる。
デメリットは…ヒーローの負担、てゆー件やけども。
ウチはデメリットあんまり重視してんなァ。

そのまえに、3日目COになって灰襲撃されたら
「アイツが極Sやったんちゃう?」とか付きまとうのが嫌やわ。
まぁ上手く隠れるのも極Sのしごとやとはおもうけどな。
ウチはあんまり期待できひんわ。可能性の提示やけどな、あくまで
(188)2005/09/24 20:49:08
教師 イザベラ
ふいーっ、フルマラソン2セット終了!今日の特訓は以上!
ハーヴェイちゃんはコンダラの手入れを忘れちゃだめよ!

>>86
ソフィーちゃんごめんね、あたちすみれ組を勝たせたかったの。でも、ひきょうだったわ。次はちゃんと正々堂々戦うわ。

それはそうと秘密結社はすみれ組も21時なの?
エッタちゃんどうするのかちら?
(189)2005/09/24 20:50:33
学生 メイは、双子 リックに微笑んだ。
2005/09/24 20:50:53
牧童 トビー
リック、こんばんはじゃ。

>メイ
ちょっと聞いて良いかの?
結社を2人同時に出してしまうのは、
灰を縮めるメリットゆえ、と考えてよいかのぉ・・・
(190)2005/09/24 20:50:55
双子 リックはメモを貼った。
2005/09/24 20:52:28
文学少女 セシリア
あ、ウチも探偵に診て欲しいひと挙げとくでー。
そのまえにリックこんばんはん。

●ハーヴェイ
8割勘や。人間やったらごめんしてな。
あとの2割は、物腰がやわらかくてよく喋る。
それゆえ、あまり敵を作らないように見えるから。
(191)2005/09/24 20:53:28
村長 アーノルドは、目を覚まして、地面の上でバタバタと暴れ始めた。
2005/09/24 20:53:36
書生 ハーヴェイ
コミットに関してウェンが返答してないけど…
むつかしいかな?

>>182「初日纏め役占い」&「非占い師CO&非霊能CO」必須
全体まとめになら賛成。ただそれやっちゃうと、
派閥村の意味が薄れる様な気がするけどね。
(192)2005/09/24 20:53:54
牧童 トビー
>>188 セシリア
回避COのことか・・・
う〜ん、ワシは回避COも情報になると思うがのぉ。
それまでの経緯を見ての判断になるが、
「回避COした霊能」はかなりの確率で
偽の証拠となるゆえ。
(193)2005/09/24 20:55:24
村長 アーノルド
おはよう りっく。
おはよう みんな。
さくらぐみも みんな そろった。

ずず〜。
(194)2005/09/24 20:56:44
教師 イザベラ
んーと、>>177>>182>>190
横から失礼していいかちら。
トビーちゃんの言うことはわかるけど、これは組抗争なの。
だからあたちは組のメリットを重視したいわ。
(195)2005/09/24 20:57:43
牧童 トビー
>>192
そうか・・・
何と言うか、難しいのぉ。

ならば、各組長同士の決定での多数決とかに
ならざるを得ん感じがするの。
(196)2005/09/24 20:58:33
文学少女 セシリア
>>193
返答ありがとな。
また可能性の話になってわるいんやけど…
それ、ほんまの極Sやったらかなり不利になるで。
可能性は低いって分かっとんやけどな。
っとそのまえに、極Sは吊り対象にされないことも仕事やけどな。
前も言ったとおり全然期待はしてんけどな。
(197)2005/09/24 20:58:36
牧童 トビー
イザベラの意見も了解じゃ。
確かに組の勝利が全てを優先するゆえ、
通常の村とはチト違う手法を取らねばならんようじゃ。

趣旨と離れてスマンかった。
(198)2005/09/24 21:00:57
学生 メイ
ありがとうー!ごしごし(なぜか顔を拭き始める)

。○(にひひ。やっぱりリック君はかっこいいのだ。)

極Sさんについてだけど、1,2日目の動向と(探偵さんにHITされたら当然動くでしょ)、3日目の第一声と、大きい判断材料がいくつも貰える事は嬉しいと思うんだよ。
それに極Sさんは探偵さんに探られても痛くも痒くもないから、探偵さんに調べてもらう事になっても飛び出ちゃ、だーめよ。
と思うんだけど、どうかな。
(199)2005/09/24 21:02:25
書生 ハーヴェイ
>>196
実は復習をしていないけど、ちょうさに関しては、
探偵を有する派閥が有利になると思うよ。
だからこそのトレード制だしね。

>>197
雇い主さんが、刺客さんを知っている事が判断のツボかな?
今回は、極S初日COに傾いているよ。デメリットもあると思うけど。(一生COが出来そうもないから狼不利にならない等)
(200)2005/09/24 21:03:40
学生 メイ
極Sは極道の総本山。これ基本。
ただしこわいのでちかよれなーい。
(201)2005/09/24 21:04:36
牧童 トビー
>>197
まぁ、確かに吊りに指定されてしまう
極S(霊能)は、寡黙すぎじゃな。
(占いは仕方がないとしても)

了解じゃ。
ワシもただの灰じゃけぇ、ひとつの意見として
考えてくれれば良いの。
(202)2005/09/24 21:05:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
71
31
95
35
39
26
74
36
37
36
62
61
43
37
58