人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(878)じんろうようちえん〜組抗争〜 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、ごくつぶし ミッキーに投票した
村長の娘 シャーロット は、文学少女 セシリアに投票した
書生 ハーヴェイ は、ごくつぶし ミッキーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、ごくつぶし ミッキーに投票した
双子 ウェンディ は、ごくつぶし ミッキーに投票した
新米記者 ソフィー は、文学少女 セシリアに投票した
教師 イザベラ は、墓守 ユージーンに投票した(ランダム投票)
学生 メイ は、新米記者 ソフィーに投票した(ランダム投票)
文学少女 セシリア は、ごくつぶし ミッキーに投票した
牧童 トビー は、ごくつぶし ミッキーに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、ごくつぶし ミッキーに投票した
墓守 ユージーン は、ごくつぶし ミッキーに投票した
ごくつぶし ミッキー は、文学少女 セシリアに投票した

ごくつぶし ミッキー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、教師 イザベラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、の11名。
村長の娘 シャーロット
おにぃちゃんいやー!?
(0)2005/09/30 22:02:18
書生 ハーヴェイ
うわ、また吊り襲撃が偏ったよ。
どうも、ボクは利用されている気がするね…

ミッキーくん御免、イザベラちゃん、ボクたちがんばるよ。
(1)2005/09/30 22:02:29
双子 ウェンディ
イザベラちゃんが人食い花に襲われてるの。
【ミッキーくんは園児だったの】
(2)2005/09/30 22:03:21
村長 アーノルド
うう……いざべらが やられた。
(3)2005/09/30 22:03:26
村長の娘 シャーロット
はーちゃんなんてきらい・・・
いーちゃんもこられなくされちゃったし・・・
(4)2005/09/30 22:04:10
村長 アーノルド
うぇんでぃ いる?

えったわ……かえってくるの おそそう……。
(5)2005/09/30 22:04:16
書生 ハーヴェイ
あ、エッタちゃんが居ないから結果確定しないね。
で、ウェンからは白判定かぁ…ごめんなさい。
(6)2005/09/30 22:04:31
双子 ウェンディ
>ハー姫
今日すみれ組壊滅させちゃうのん?
(7)2005/09/30 22:06:42
村長 アーノルド
うーん……。
(8)2005/09/30 22:08:03
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、本当にゴメン…
2005/09/30 22:08:17
文学少女 セシリア
[イザベラの墓に大福を添えた]
[ミッキーの墓に生肉を添えた]

お疲れさん。仲良くな。
(9)2005/09/30 22:08:26
お嬢様 ヘンリエッタ
はとからなの…あとすこしでぱーちーおわりなの。
でもたいへん!【みっきーくんはしかくさんだったの!】
(10)2005/09/30 22:08:44
文学少女 セシリア
エッタおかえるー。

おあ。黒判定かい。割れたな。ええ判断材料や
(11)2005/09/30 22:09:37
村長 アーノルド
とりあえず みっきーと いざべら
はかしたの らっせると りっくに よろしく。
(12)2005/09/30 22:09:38
書生 ハーヴェイ
>>7
そのつもりは無かったんだけどね。
まんまと利用されているね、ボク。

とりあえず、気の済むまでどうぞ(ウェン、シャーロット)
つ[ハリセン]
(13)2005/09/30 22:10:22
村長 アーノルド
>>10
むむむっ!?
みっきーの りんちはんていが わかれた……。
うーん どっちを しんじれば いいんだろう。
(14)2005/09/30 22:10:27
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに、なに〜判定割れたー
2005/09/30 22:10:46
村長の娘 シャーロット
もーいいよはーちゃん。
すんじゃったなら、しかたないもん。おにぃちゃんのためにがんばる。

だから、すみれさんほうかいさせないで。
おにぃちゃんかわいそうだよ……
(15)2005/09/30 22:11:14
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/09/30 22:11:19
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを鉄のお鍋で殴った。
2005/09/30 22:12:20
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを、尖った石のかたまりで殴った。
2005/09/30 22:12:42
書生 ハーヴェイは、次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
2005/09/30 22:13:50
村長の娘 シャーロット
うーうー。
どうしよう。りんちと抜けあわさっちゃうと、うまくかんゆうできないとほんとになくなっちゃう。どうしよう。いいあんある?
(16)2005/09/30 22:14:00
書生 ハーヴェイ
【4日目開始時点】
さくら組
アーノルド、ローズマリー(結)、メイ、エッタ(S)
すみれ組
ソフィー(探)、シャロ
たんぽぽ組
ユージーン、トビー、ウェン(S)、ハーヴェイ(村)、セシリア
(17)2005/09/30 22:15:54
書生 ハーヴェイ
本当は、割れた判定の事とか考えてもらうんだけど、
トレードの事も考えなくちゃいけないんだ。

■1.異動希望者いる? または放出したい人
■2.他の組から欲しい人いる?

たんぽぽのみんな宜しく。
(18)2005/09/30 22:18:20
村長 アーノルド
うーん……。
いろいろと かんがえる ことわ あるけど
まずわ とれえどの ことを きめよう。
はなしわ それから。

さくらぐみ あんけえと。

♪1. さくらぐみから はずれたい/はずしてもいい ひとわ?
♪2. さくらぐみに かんゆうしたい ひとわ?
それぞれの くみから ひとりずつ えらんでね。
♪3. ほかのくみに もちかける とれえどあんわ ある?
(19)2005/09/30 22:19:23
村長の娘 シャーロット
★1.だれをすみれ組から外すか
★2.だれがすみれ組にほしいか

きのうのいーちゃんのあんけーと……
とりあえずわたしもうねる。

はーちゃんのまくらもとにどろどろーってでてやる。
(20)2005/09/30 22:20:53
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、ゴメンね。これも運動会のためだから…
2005/09/30 22:22:43
文学少女 セシリア
ごめん今日は寝るわ。おやすみ
(21)2005/09/30 22:22:46
村長 アーノルド
おやすみ ろって。
おやすみ せしりあ。
ぼくも もうすこししたら ねる。
(22)2005/09/30 22:25:37
書生 ハーヴェイ
エッタ視点だと、
ウェン、ミッキー、二人刺客側確定
セシリア、ソフィー吊ってあと一人?

ウェン視点
エッタのみで、まだ3人刺客健在。

これでイイノカナ? ウェン何か言いたい事ある?
(23)2005/09/30 22:25:49
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに、おやすみー
2005/09/30 22:25:57
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/30 22:26:04
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/30 22:27:35
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに、お願いだから、言えるうちに何か意見をー
2005/09/30 22:30:53
お嬢様 ヘンリエッタは、しゅたらっととうじょう!
2005/09/30 22:32:58
村長 アーノルド
うーん。
とりあえず きょうの とれえどの ゆうせんけんわ
すみれぐみにあると かんがえて よさそう。
つまり たんぽぽぐみよりも さきに
すみれぐみと とれえど できるように がんばると
すこし さくらぐみが ゆうりになる きがする。

だから すみれぐみの ろって そふぃーに しつもん。
さくらぐみのなかで すみれぐみに きてほしい ひとわ
だれ?
(24)2005/09/30 22:34:25
村長 アーノルド
おかえり えった。
ぱーちー おつかれさま。
(25)2005/09/30 22:34:47
お嬢様 ヘンリエッタ
はー
きょうのぱーちーはもりあがったな…
ごくSついでにみっきーくんをつれていったらたいへんなことになったよ。

みっきーくん【僕はしかくだよ!】ってなかなかはかないもんだから…
エッタのせいじゃないもん!
(26)2005/09/30 22:36:04
村長 アーノルド
(いちおう たんぽぽぐみから せしりあを かえしてもらう
というのも あるけど これわ すみれぐみが
ゆるして くれなさそうな きがする。)
(27)2005/09/30 22:37:05
お嬢様 ヘンリエッタ
じゆうちょうよんでくるけど…
ちょっとねむいの…

もしかしてねちゃったらみんなごめんなの…
(28)2005/09/30 22:37:06
書生 ハーヴェイ
おつかれさま、えったちゃん。

ミッキーくんに黒はんてい出せたことについて一言どうぞ
(29)2005/09/30 22:38:02
書生 ハーヴェイ
二人とも、ゴメン。
何かだめぇじが大きいので、今日は早いけど、
あがるよ。あとでのぞいてみるね。
じゃまた。
(30)2005/09/30 22:41:35
お嬢様 ヘンリエッタ
みっきーくんがりんちされてるとはおもわなかったの…びっくりしちゃった。
でもミッキー君が刺客だったことにもっとびっくりよ!

んーとね。
じゆうちょうよくみてないからよくわかんないけど…
とうひょうを読み間違えてしかくさんのなかま切り失敗とかはないかな?
みっきーくんのはつげんみてみるー。
(31)2005/09/30 22:43:22
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに手を振った。ぶんぶぶん。
2005/09/30 22:43:55
村長 アーノルド
……うーん。
ちょっと かんがえたんだけど
きょうの とれえど って
さくらぐみと たんぽぽぐみにわ ほとんど
せんたくの よちって ない きがする……。
(32)2005/09/30 22:54:10
村長 アーノルド
(あしたわ もっと せんたくの よちが なくなる?)

……うーん。
ぼくも つづきわ あした かんがえる。

おやすみ みんな。
おやすみ ぱーちー。
おやすみ はーう゛ぇいのまくらもとにどろどろー。
(33)2005/09/30 22:57:55
お嬢様 ヘンリエッタ
んー。わかんない…。
みっきーくんはどうしてぼこられたのかな?
せつめいしてくれるとうれしいな。

ふつうならそふぃーちゃんかセシリアちゃんをりんちするんだとおもったけど…
まぁ刺客さんを見つけられたからけっかおーらいだね。
はんていもわれたことだから霊ろーらーもかんがえなきゃならないのはわかってる…エッタもおそわれるかもね…

びぇえええええ!!(号泣)
(34)2005/09/30 23:04:19
お嬢様 ヘンリエッタ
えーとね。じゆうちょうよんだの。もっとわからないくなっちゃったの。
だけど今日のりんちとしゅうげきはすみれ組つぶしかな?とおもっちゃったりなんかした。
今日ソフィーちゃんりんち、しゃろちゃん襲撃なんかがあったらすみれ組はかいめつね…

はんにんはたんぽぽ組とさくら組のなかにいる!なんちゃって…
(35)2005/09/30 23:17:02
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタねむいの…
そろそろ寝るの…
しょころ、かぷちーの、それとおはなさんもおいで…
(36)2005/09/30 23:29:55
お嬢様 ヘンリエッタは、おやすみなさい。
2005/09/30 23:30:09
書生 ハーヴェイ
正直考察のじかんが、たりないから、

■3.能力者真偽内訳
■4.普通の村だったら、誰をkickしたい?
■5.普通の村だったら、ローラー開始する?

も、へいこうして、かんがえてほしい。
じゃ、おやすみ。
(37)2005/10/01 00:08:08
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/01 00:09:05
新米記者 ソフィー
え…、なんで生きてるの?
トビくんを調査してたよ、トビくんはしかくさんじゃなかったよ!
えぇと、いろいろわかんないけど朝に話しきいて話すよ!またっ。
(38)2005/10/01 00:55:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、一人寂しく教室にたたずむ。
2005/10/01 01:53:26
酒場の看板娘 ローズマリー
イザベラちゃんですか……ご苦労様でした…違う組ではありましたけど……心から信頼しておりましたわ〜

まだ連絡帳を読めておりませんの〜

ミッキー君リンチですか〜少しだけ、因果応報な感じがしますね〜ミッキー君には私視点で黒要素と白要素どちらも揃っておりましたので、ある意味判定割れも納得ですわ〜(私はミッキー君を具体的にどう見ていたかは今は伏せておきますね〜)

色々連絡帳読む前から情報が増えて嬉しいですわ〜イザベラちゃんがいなくなっちゃったのは本当寂しいですけどね。
(39)2005/10/01 02:04:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、眠くなったので、お家に帰ることにした。
2005/10/01 02:09:23
書生 ハーヴェイ
おはようみんな。
とてもかってな話だけど、>>37は、クラスに関わらず
こたえてくれるとうれしいな。

あとウェンディに連絡。
昨日はアレでも、結構な情報になったけど、
やっぱりもっと喋ってほしい。
現状メタ的に判断するしかないから、キチンとしたいんだ。
…しゅうまつはつらいかな?

それじゃ、またあとで。
(40)2005/10/01 06:50:38
書生 ハーヴェイ
って言うか >>7 って
ウェンディは、ソフィちゃんも、シャーロットちゃんも
刺客さん側だと考えているの?
(41)2005/10/01 07:03:22
書生 ハーヴェイは、コマンドイレヨウ…列車の先頭で鐘の音にあわせナイフ投げ4回
2005/10/01 07:12:51
双子 ウェンディ
おはようなの。
昨日はごめんなさいなの。でも釈放されたからもう大丈夫なの。
>>7は組勝利のためには悪くない手段なの。どちらかが刺客さんならもっといいの。
(42)2005/10/01 07:22:19
新米記者 ソフィー
戻ってこれたよ。お話も聞いてきたっ!
今、ここにいるのがとっても不思議なんだよ。
で、ミッキーくんがリンチされちゃったのも不思議なの。イザベラちゃんがいなくなるかもってのは少しよそうしてたけど。

すみれ組はソフィーとロッテちゃんだけなんだね…。
心細いけどがんばっていこう?うぅ、でも壊滅まで秒読みかなぁ…襲撃とリンチがあったらひとたまりもないよね。
(43)2005/10/01 08:01:06
新米記者 ソフィー
もう園には来れないかなぁって、夕方のソフィーの希望●トビーにしておいたんだけど、合ってて良かったよ。しかくさんじゃなかったのが残念だけどちょっと安心した。良かったね!マリーおねえさま♪

ミッキーくんがリンチされたなりゆきがよくわからない…なんかあれよあれよとリンチ決定されてたような?ミッキーくんが園児さんでもしかくさんでもちょっとかわいそう。
ウェンちゃんが園児はんてい。エッタちゃんがしかくさんはんてい。わかれたのはいいこと、かな?
(44)2005/10/01 08:08:14
村長 アーノルド
おはよう そふぃー。
おはよう みんな
おはよう ばんこらん。

ずず〜。
(45)2005/10/01 08:20:48
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドおはよう〜。生きてるっていいことだね!つ【ティッシュ】
2005/10/01 08:22:50
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーからティッシュを受け取り、大きく鼻をかんだ。ちーーーん。
2005/10/01 08:25:01
村長 アーノルド
♪1. さくらぐみから はずれたい/はずしてもいい ひとわ?
むつかしい。
めいか えったが もとの くみに もどりたかったら
もどっても いいと おもう。
でも みんな さくらぐみから はずれたく なかったら
ぼくが はずれても いい。

♪2. さくらぐみに かんゆうしたい ひとわ?
すみれぐみからわ……うーん むつかしい。
きょう そふぃーを つらないなら そふぃー。
そうじゃないなら ろって。

たんぽぽぐみからわ せしりあが もどってきてほしい。

♪3. ほかのくみに もちかける とれえどあんわ ある?
すみれぐみに すきな ひとを えらばせてみる?
(46)2005/10/01 08:28:03
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/10/01 08:28:26
村長 アーノルド
そふぃーえ。

きょう そふぃーと ろってわ どっちかが
すみれぐみを はなれなくてわ いけない。
かわりに とれえどの ゆうせんけんが ある(はず)。

どっちが はなれるかわ ひとまず おいといて
もし さくらぐみと とれえどするなら だれがいい?
たんぽぽぐみとなら?
(47)2005/10/01 08:30:35
新米記者 ソフィー
しかくさんひどいんだ。ミッキーくんリンチされるのわかってて、イザベラちゃん襲うなんて。

すみれ組がトレードゆうせんけんもらっていーの??
だったらリンチされやすそうな人を出して、されにくそうな人を入れるのがいいかなぁ…。リンチされにくくても確定園児さんだったら襲われちゃうから、灰がいいね。
ロッテちゃんとソフィーだったら、ソフィーが出ようかな…そろそろローラーって意見が出そうだもん…それを言われたらソフィーは反論できそうにないんだよ。偽者を道連れにリンチされるってのはヒーローさんを守る意味でも、確実に園勝利を迎える手として有効だと思ってるもん。
(48)2005/10/01 08:33:08
村長 アーノルド
>>37 はーう゛ぇいえ。

■3.能力者真偽内訳
りっくわ 90%ぐらい ほんもの だとおもう。
そふぃーわ 10%ぐらい ほんもの だとおもう。たぶん しかく。
えったと うぇんでぃわ まだ ごぶごぶ。
あとで みっきーの はつげんも あわせて みなおしたい。
えったわ にせものなら しかくっぽい きがする。
うぇんでぃわ にせものなら やといぬしっぽい きがする。

■4.普通の村だったら、誰をkickしたい?
きのうにつづいて そふぃーのような きがするけど
もうすこし かんがえたい。

■5.普通の村だったら、ローラー開始する?
とりあえず ごくSわ まだ おいとく。
ろーらーするなら そふぃーから。
(49)2005/10/01 08:40:18
新米記者 ソフィー
ソフィー視点で話をするよ?
今11人。
11→9→7→5→3→1
GJなかった場合、リンチはあと5回?セシリアちゃんリンチで4回、極Sさんは襲われなさそうだしどっちかがしかくさんだから、セシリアちゃんで判定が別れなかった場合両リンチであと2回。ウェンちゃんが真の場合厳しそうだよ…。

エッタちゃんが真ならウェンちゃんとセシリアちゃんをリンチでおしまい。
ウェンちゃんが真ならエッタちゃんとセシリアちゃんとあと一人が灰に、かぁ。
(50)2005/10/01 08:45:44
村長 アーノルド
そふぃーえ。

ぼくわ そふぃーわ まだ いきてるから
そふぃーからみた はいのひとの それぞれの いんしょうを
みんなのぶん きいてみたい。
ぼく ろって めい (せしりあ) (とびー) ゆーじーん。
ろくにん(よにん?)だから ちょっと おおいけど
きいても いい?
(51)2005/10/01 08:46:52
新米記者 ソフィー
>>47アーノルド
今日もソフィーはいそがしいんだよ…明日になったらゆっくりできるんだけど。
もうちょっとゆっくりかんがえさせてほしいよ。
(52)2005/10/01 08:47:50
新米記者 ソフィー
>>51アーノルド
りょうかいだよ!でもそれは組分けがかんりょうしてからこたえさせてほしい!
ソフィーはさいごまで組の勝利をあきらめたくないんだよ…。
(53)2005/10/01 08:51:03
村長 アーノルド
>>48
にんずうが いちばん すくない くみが ゆうせんけんを
もらう という るーる だから それで いいと おもう。
さくらぐみも きのう ゆうせんけんを もらった きがするし。

>>52
うーん わかった。
でも こっちわ とれえどに かかわるから
はやめに きいておきたかった。
ごめんね。
>>51のほうわ あしたでも だいじょうぶだと おもう。
ぼくも きょう ひるわ これないと おもうから
きに しないで。
(54)2005/10/01 08:53:14
新米記者 ソフィー
すみれ組にほしいひと。

ハーヴェイくんとマリーおねえさまは襲撃されそうだから、頼りになるけど今は遠慮する。
ウェンちゃんとエッタちゃんはそう遠くない未来にリンチされちゃいそうだからおなじく遠慮。

アーノルドくん、ユージーンくん、トビーくん、セシリアちゃんが客観的に見た灰。
セシリアちゃんはソフィーからはしかくさんってわかってるからあんまり来てほしくないし、一緒の組になりたくないんだ…。逆にトビーくんは園児さんだってわかったから、一緒にいたい。アーノルドくんとユージーンくんはその中間。

今はこんなかんじ。
(55)2005/10/01 09:00:11
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドありがとっ!夕方までにはちゃんと答えるから♪
2005/10/01 09:00:41
村長 アーノルド
>>55
ありがとう そふぃー。

うーん……。
そっか……。
そふぃーから しろをもらった とびーのいる
たんぽぽぐみが いまわちょっと ゆうりそう……。
(56)2005/10/01 09:05:43
新米記者 ソフィー
う、メーちゃんごめん。ぬけてたよ…。
アーノルドくん、メーちゃん、ユージーンくんが中間、だね。

セシリアちゃんと交代ならたんぽぽ組にいきたい。
でも、ロッテちゃんに悪いかもっておもうから…アーノルドくんかメーちゃんと交代するのがいいかな?

ソフィーがトレード対象になるならの話。
ロッテちゃんはミッキーおにぃちゃんのこともあるし、すみれ組に最後まで居たいのかなって。
ロッテちゃんのお話もきかないとね…。
(57)2005/10/01 09:06:42
新米記者 ソフィー
議題をお絵かき帳にかこうかなっておもったけど、2人だから別にいっかな。
会議が簡単にすむのが楽〜なんだよ☆

ロッテちゃんの好きにしたらいいよ。ソフィーはしょせんよそ者の流れ者、なんだからっ!楽しいからいいの!
(58)2005/10/01 09:10:13
村長 アーノルド
>>57
うーん……たしかに。
ろってわ すみれぐみから うごきたがらなさそうな きがする。

ちなみに いちおう
たんぽぽぐみから せしりあが さくらぐみにもどって
さくらぐみから だれかが すみれぐみにいって
すみれぐみから そふぃーが たんぽぽぐみにいく
ほうほうも ある。
でも これだと くみの にんずうわ かわらないから
いちばんおおい たんぽぽぐみが いちばん ゆうりな
きがする。
(でも これが いちばん なっとくできる いどうのような
きもする……)
(59)2005/10/01 09:13:37
新米記者 ソフィー
>>56アーノルド
ソフィーはね、自分にゆうりな方に絶対いこうとはおもってないんだよ。あのね…不利な組の応援をしたい、役にたちたいって気持ちもあるんだ。
好きなひとのいる組、やさしい人のいる組もいい。
そういうのもありだよね?
(60)2005/10/01 09:13:51
村長 アーノルド
さくらぐみの にんずうを じゅうし するなら
きょうわ すみれぐみと とれえど して
たんぽぽぐみの にんずうを ひとり へらすのが
べすと なんだろうけど……うーん。


それじゃ ぼくわ ごはんをたべたり でかけたり してくる。
つづきわ また よる。

いってきます そふぃー。
いってきます みんな。
いってきます はかしたのひと。
いってきます すぺらんかーせんせい。

ずず〜。
(61)2005/10/01 09:16:53
村長 アーノルド
>>60
うん。
ぼくも そう おもう。
それじゃ いってくるよ。
ばいばい。
(62)2005/10/01 09:17:46
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに手を振った。ぶーん。
2005/10/01 09:18:20
新米記者 ソフィー
>>57アーノルド
…アーノルドくんって頭いいねぇ(感心)
そういうのも確かにありだね。数的に有利不利あってもしかくさんがなんとかしてくれそうな気もするんだけど、今日の襲撃考えるとそうでもないのかな…。人数多い=ヒーローさんいるかもって思いやすいだろうし。

セシリア(た)→さくら
?(さ)→すみれ
ソフィー(す)→たんぽぽ

なるほど。ローラーしようってリンチ希望の出しやすいソフィーが一番人数の多いたんぽぽ組にいくのはなんだか公平なきもする…。
(63)2005/10/01 09:20:36
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドに手を振った。ぶんぶん。「いってら〜!」
2005/10/01 09:21:10
新米記者 ソフィー
うん、ソフィーはこの案>>63を推しておくよ。
ほかの組にはずいぶんなわがままに聞こえるかもだけど、ソフィーの希望。
2つの組が同盟してトレードより、ぐるぐるまわりトレードのほうがなんかすっきりするんだ。まぁ特に理由はないっ!不都合がなさそうならそれでいいんじゃないかな、と。あったら変える!
ロッテちゃん、他の組のみんな、意見よろしくねっ!できれば20時までにー!
(64)2005/10/01 09:31:28
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/10/01 09:31:37
新米記者 ソフィー
喉のいたそうなアーノルドくんのために鼻のすっきりするのど飴を置いて、と。

イザベラちゃん…ミッキーくん…。ソフィーが絶対じたくりょうようになるかとおもっていたのに。
身代わりに…させちゃったのかな。
最後までまもってくれてありがとう。ソフィーはぜったいにわすれないの。他の組にいっても2人のことはわすれない。
(65)2005/10/01 09:35:41
新米記者 ソフィー
じゃあ、ソフィーはそろそろいくね。
お祈りにいく…はやくみんなの怪我が治りますように。はやく園がもとどおりになりますように。

お昼過ぎか夕方にまた来るよ!
(66)2005/10/01 09:41:00
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/10/01 09:44:00
新米記者 ソフィーは、動物さんにご飯をあげたあと、教会に向かった。
2005/10/01 09:44:51
酒場の看板娘 ローズマリー
組編成がきちんと決まると自由に動けなくなる部分もありますので、組編成が決まる前にご質問を投げかけておきますの〜

シャーロットちゃんにご質問しておきますの〜

組抗争ですの〜自分の組の人がリンチされるのは嫌ですの〜代わりに自分がって気持ちも大好きなおにいちゃんのためでしたら、分かりますの〜ですけど、シャーロットちゃんはあそこでは、自分がリンチされるからおにいちゃんをリンチしないでって言うのは違和感ですの〜それではすみれ組の不利(人数的なね)は変わりありませんの〜

シャーロットちゃんが園児ならご自身を園児だと分かっていてもおにいちゃんが園児かどうかは分からないはずですの〜シャーロットちゃんが園児でしたら、園児だと分かっている自身をリンチさせて、何者か分からないお兄ちゃんをかばっていたのは何故ですの〜?もう一度言いますと、シャーロットちゃんリンチになってもすみれ組は不利ですのよ〜特にミッキー君が刺客さんだったら、二重に不利ですのよ〜自分リンチ発言をした理由をお聞かせ下さいな〜
(67)2005/10/01 10:59:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィーちゃんへご質問です〜

>>3:441>>3:442>>3:448
のミッキー君の発言どう思いますか〜??メイちゃんかトビー君を調査したら、ソフィーちゃん真であるならば、高い確率で黒判定を出すだろうって言ってるんですよね〜きっと……ソフィーちゃん自身はどうお考えですか〜?トビー君は判定出ちゃいましたけどね〜
(68)2005/10/01 11:15:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタちゃんへ
探したけど見つからなかったんですの〜

>>2:635のヘンリエッタちゃんの発言を受けて私が>>2:636と申し上げ、ユージーン君が>>3:132と聞いておりますけど…お答えいただけましたっけ??お答えいただけていたら、どこか教えて下さいな。答える必要がないと思ったのでしたら、理由を教えて下さいな〜私もやはり秘密結社員確定白をリンチしての判定による真確定するかものメリットとデメリットを考えたら、明らかにデメリットが大きくないかしら〜と思っているので少々引っかかっておりますので〜
(69)2005/10/01 11:31:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ君へ〜

>>37に組を問わず答えるのは賛成ですわ〜
【さくら組の皆様は>>37に答えることを義務としますの〜】

【確定白ハーヴェイ君だけではなく、秘密結社員の私としても>>37には全員答えて欲しいですの〜】

ちなみに、私は今は答えませんの〜ご了承下さいですの〜
(70)2005/10/01 11:59:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、新しいお花が咲きそうですので観察に行って来ますの〜
2005/10/01 12:01:14
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっとだけ登場!
2005/10/01 12:35:00
お嬢様 ヘンリエッタ
嬢様 ヘンリエッタ
おはようなのー。
今日もあんまこれなそうなの…
>>69
あのねー。ローズさん。
エッタあのときあんまりよくかんがえてなかったの。そんなにじゅうようなことなのかな?
ローズさんはじぶんでCOするまえはかくていしろじゃなかったはずよ。
いざべらちゃんがかくじつにおそわれるかはわかんないし、デメちゃんのリットのほうが大きいってはいえないとおもうの。
もしうぇんちゃんがうっかりして黒判定だしていざべらちゃんが「ろーずちゃんはひみつでした」っていえば、うぇんちゃんは偽、エッタは真となるから確定白がもう一人増える事にもなるわ。

それであれば、いざべらちゃんとかたしかろーずちゃんもいってたよね。初日極Sりんち。
あれだってめりっとよりデメさんのリットのほうが大きいと思うよ。
だってエッタ今日しかくさんをみつけられたじゃない。こうなってからローラーはするべきよ。うぇんちゃん刺客さんなら最後の刺客さんをさがすだけだわ。
(71)2005/10/01 13:06:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>71
お答えありがとうございますね〜
重要でないから答えないというのは理屈的にはおかしいですわ。特にヘンリエッタちゃんは極Sさんですから、質問も集まると思いますし、信用を得るためにはそれにお答えしないのはどうかと思いますの〜

正直、私はあの時のヘンリエッタちゃんは極Sさんだったら、園側のメリットよりも自身真確定が願いなのかなと思っていたので、そこまでこの発言で怪しんではいなかったですけど、私とユージーン君の質問にお答えいただけないことで不信感は多少は持ちましたよ〜

ついでに言えば、今は私やイザベラちゃんなどの確定白が出した極Sさんローラーのメリットデメリットを論じる必要はないと思いますの〜
ちなみに申し上げておきますと、初日極Sさんローラーはメリットデメリットよりも、あの発言に対する皆様の反応の方が私的には重要でしたからねぇ…例えばね、刺客さんが極Sさんにいるのでしたら、きっと灰の中の刺客さんもものすごく反対するでしょうねぇって思ったんですよね〜
能力者の内訳及びつながりでも見てみようかなぁって思ってのことですわ〜
(72)2005/10/01 13:39:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>72
補足ですわ〜結果的に初日極Sさんローラー発言の皆の反応から何が分かったかは、>>37に直結するものがありますので、これ以上は私は今は語る気がありませんの〜私自身、確定白だからって意見を隠し過ぎで、不愉快でしょうけど、ご了承下さいですわ〜襲撃の可能性も高いでしょうから、今は言わなくてもきちんと言うことは言いますので〜
(73)2005/10/01 13:55:33
墓守 ユージーンは、トカゲの背に乗って現れた。
2005/10/01 13:59:38
墓守 ユージーン
ちゅーっすちゃーっす……
昨日はけっきょくかえってきた後、つかれすぎてて幼稚園までこれなかったぜぃ…悪ぃな…。

あー…でこいつはコドモオオトカゲのチビっつーんだ。
体長2.5mぐらいあるように見えるけどチビだ。
そこんとこよろしくぅ〜…

とりあえずナカムラさん……今日も頼む…
(74)2005/10/01 14:00:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンにお久しぶりです〜と手を振った。
2005/10/01 14:02:09
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーにびっくりしながら手を振りかえした。「うわ、おひさしっ!」
2005/10/01 14:03:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、チビに初めましてと深々とお辞儀をし、えさをあげている。
2005/10/01 14:07:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、お布団をひき、昼寝の用意中。
2005/10/01 14:34:58
墓守 ユージーン
あー…
イザベラちゃんが襲撃、
ミッキー坊ちゃんがリンチされてパンダ判定。
そんでソフィーちゃんはトビーくん調査してて白判定か…

くぅ。とにかくミッキー坊ちゃん、>>3:463>>3:464で細かくお答えありがとうごぜーます!
ってぇか、言い忘れてた気がするが、シャーロットお嬢もいつかの質問にかいとーありがとうごぜーます。

かんけぇねぇがセシリアちゃん。
>>9で、ふたりは死んだんじゃねぇから墓たてんな。
(75)2005/10/01 14:37:11
墓守 ユージーン
あ、ローズマリーちゃん、チビにえさあんがとーな!
それにソフィーちゃんもみんなにごはんあんがと。

…ほんとは俺がめんどうみてやんなきゃダメなんに…はぁー(ため息)
(76)2005/10/01 14:40:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに食べてもらえなかった和菓子を寂しそうに捨てている。
2005/10/01 14:42:47
文学少女 セシリア
■1.異動希望者いる? または放出したい人
ちょい難しいな。あんまり出したくないねんけどな…
異動希望はせんけど、誰もいきたくないんやったら
ウチでもええで。ソフィと同じ組は勘弁やけどな。
■2.他の組から欲しい人いる?
近いうち、襲撃されそうな人はあんまり欲しぃない。
リンチされそうな人はそん時に組から出したらええ話やから、
ロッテ貰うの有りかもしれんな。
(77)2005/10/01 14:44:24
文学少女 セシリア
>>75
あーやってもうた…。ごめん失言やったわ。
(78)2005/10/01 14:45:14
墓守 ユージーン
おいおい、捨てちまうんか?もったいねぇーよ。
トビーくんもいそがしそーだし、食べてもらえなかったんは仕方なくても、捨てちゃクイモンに悪ぃだろーが。
(79)2005/10/01 14:46:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>76
いえいえ〜人食い花さんもコドモオオトカゲさんにはいつもお世話になっているようで……チビさんがいつもしっぽが生えていないのは……えへへ〜今日も美味しかったそうです〜植物や動物の面倒見たりするのは好きですからお気になさらず〜
(80)2005/10/01 14:48:22
文学少女 セシリア
■3.能力者真偽内訳
極Sは、エッタ>ウェンディ やな。
ウェンディは発言が少なくて分からんから。
判定が割れたことに対してどー思うん?
■4.普通の村だったら、誰をkickしたい?
▼ソフィ。これがウチにとって一番の安全策やねん。
他をリンチすんのは危険やと思とる。
■5.普通の村だったら、ローラー開始する?
まだ極Sはしたぁない。やけどソフィはすぐリンチや。
ソフィはもう黒を出さんような気ぃするわ。
ソフィから白が出ても、ウチには何の考察材料にもならんねん。
結局そいつが黒か白か分からんからな。
(81)2005/10/01 14:49:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>79
いえ……手作りは日持ちはしませんから〜ですから、お腹壊しても困りますし捨てておきますの〜
…あ……動物さんたちのえさに必要でしたら、差し上げますけど…いりますか〜??和菓子ですし、一応甘さ控えめには作っておりますのよ〜
(82)2005/10/01 14:52:49
文学少女 セシリア
>>44
夕方の調査先をトビーにセットした理由を聞かせてな。
(83)2005/10/01 14:53:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、でも、動物さん達もお腹壊しちゃうかもです〜と考え込み中…
2005/10/01 14:53:56
文学少女 セシリアは、また夜に来るわ
2005/10/01 14:54:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに微笑んで手を振って見送った。
2005/10/01 14:58:11
墓守 ユージーン
>>71 ヘンリエッタちゃん
灰と能力者視点からの違いなんか?どーも納得いかねぇーんだが…。
けっこう重要だぜぃ。
ローズマリーちゃんは確かにただの灰だったが、だからこそ
いざってぇ時に秘密結社に変身して、灰をへらせる…これはいー事だと思うんだがねぇ。
秘密さん生きててなんぼって考えだからな、俺は。
少なくとも、リンチした相手は秘密結社でした、じゃ事実を知るんが遅すぎるし、リンチのムダだとも思う。
対抗が出たんじゃ早く自分の真かくていを狙いたいんも分かるが、どっちにしても秘密さんリンチは…。
まぁ、これがヘンリエッタちゃんの考えって受け取っとくぜ。
(84)2005/10/01 15:02:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、隅っこで布団にくるまってお昼寝中…
2005/10/01 15:07:58
墓守 ユージーン
>>78
くくく…そう言うブツをとどけたいんなら
病院にお見舞い持ってってやんなぁ…

>>80
……いよいよ秘密結社さんのほんりょーはっきってヤツか。
俺の動物たち全体に裏庭のヤツらの牙が向けられるよりは、チビいっぴきのシッポですんでんなら良しとしとくか…

>>82
なるほど手作りねぇ…
。oO(ほーう、トビーくんめちゃくちゃ喜びそうだな、おい)
うー…やっぱ捨てんのはもったいねぇよ。
お腹の心配してくれんのか?
だったらカバの美代ちゃんにあげとくぜぃ。
(85)2005/10/01 15:09:40
墓守 ユージーン
ローズマリーちゃん寝ちったか……

あー…ダメダ。
アンケートの答え考えてたけど俺もねみぃしふらふらする。
今日はみんなとしゃべれそうな時間にいられっから、そん時についでに出すな。
おやすみ……
(86)2005/10/01 15:22:14
双子 ウェンディ
みー。悩むの。
組が確実に勝つ、詰みの方法はあるの。でもそれやると、まず間違いなく刺客さん勝利になるの。さすがにわおーん狙いは鬼畜なの。
(87)2005/10/01 17:26:28
牧童 トビー
ただいまじゃ。
今日と明日は結構余裕があるから、
話し合いに参加できると思うぞよ。

議事録を読んでくるの。
(88)2005/10/01 18:11:59
牧童 トビー
ソフィーは結局、襲撃されんかったか・・・
んで、ワシに白判定な。

極S判定割れたのは、とりあえず良かったが、
ちょっと考えさせられる部分はあるの。

イザベラとミッキー、お疲れ様なのじゃ。
また園への復帰後に会おう。
(89)2005/10/01 18:21:23
牧童 トビー
>>ローズマリー
ちょ、ちょっと待てぇぃ!(汗)

昨日は1時間ぐらいしか居られなかったから、
推理部分以外で反応する余裕がなかったのじゃ!

ローズの和菓子なら、たとえ古くなっていても食うぞよ。

[トビーはゴミ箱を漁っている]
(90)2005/10/01 18:25:32
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーのお菓子を発見。意地汚く、口に頬張っている
2005/10/01 18:28:55
牧童 トビー
もぐもぐ。

■1.異動希望者いる? または放出したい人
このまま行くとたんぽぽ組有利じゃから、
正直抜けたくないというのはあるの。
ただ、そういう我侭は許されぬかもしれんから、
ワシを交渉材料込みでトレードに出してもエェぞぃ。
(その時は、ハーヴェイ、高く売ってくれ(笑))
組有利を考えるなら、トレードは成立せんかも
しれんが、「△ウェンディ」じゃな。
少なくとも灰や半白、半黒は組にとって戦力なのじゃ。
(そして、纏め役のハーヴェイもの)

■2.他の組から欲しい人いる?
う〜ん、特に希望はないかの。
強いて言えば、灰が欲しいところじゃろうか。
(91)2005/10/01 18:43:11
牧童 トビー
>>50
あれ?奇数村だから、GJが発生しても
リンチ回数は増えないんじゃないかの?

明日GJが発生したとして、
11>10>8>6>4>2
じゃから、1回だけ襲撃を回避しても、
園でできるリンチ回数は5回なはずじゃ。
(もう一回おこれば、リンチ回数が増える)
(92)2005/10/01 18:55:53
牧童 トビー
う〜ん、もしソフィーが真、セシリアが刺客と仮定するなら、残りの刺客は極Sと灰に一匹いることになるのじゃよな?

もし上記の立場から、さらにミッキーを刺客と考えるなら、ミッキー・セシリア・ウェンディが共に刺客である可能性は非常に低いような気がするの。

ソフィー真で、セシリアが刺客なら、
灰に隠れているミッキーが刺客であるなら、
まさに刺客にとって虎の子のはず。
>>462(セシリア)と>>485(ウェンディ)とで、
あっさりミッキーリンチを承認することは
刺客として考えにくいと思うのじゃ。

これから、ミッキーに黒判定のヘンリエッタと
セシリアに黒判定のソフィーは相容れないように感じる。

あ〜・・・、何言いたいのか、自分でもこんがらがってきたが、
つまり「ミッキーとセシリア」が
共に刺客である可能性は少ないんじゃないのか、
ということじゃ。
(間違っていたらスマン。指摘をお願い)
(93)2005/10/01 19:15:56
牧童 トビーは、↑訂正。>>3:462>>3:485
2005/10/01 19:21:09
村長の娘 シャーロット
おはよ……
じゆうちょう、よむね。
(94)2005/10/01 19:21:45
村長の娘 シャーロットは、ミッキー人形をだいてあらわれた。
2005/10/01 19:21:46
新米記者 ソフィーは、おつかいのついでに園に顔を出した。
2005/10/01 19:24:02
新米記者 ソフィー
こんばんは、ロッテちゃん!
ロッテちゃんの意見が聞きたくてこっそり待ち伏せしてたんだ〜。っていってももうすぐおうちに帰らないと怒られちゃうんだけど…。

すみれ組からでたい?だれがほしい?
かんがえておいてね???
(95)2005/10/01 19:25:52
牧童 トビー
あ〜、今ミッキーの>>3:448を考えているのじゃが、
これはどういう意味なのじゃ?

そもそも、ラインとは誰と誰が繋がっているかの
情報であって、刺客か雇い主を判別する情報では
ないと思うのじゃが・・・。

ソフィーを吊ってのパンダには意味がないが、
セシリアを吊ってのパンダには意味があるという
ミッキーの考えがイマイチ分からん。

もはや、ミッキーに聞くことはできないゆえ、
誰かこれが分かった者は教えて欲しい。
(96)2005/10/01 19:27:36
牧童 トビー
あ、シャーロットとソフィー。
こんばんはなのじゃ〜。
(97)2005/10/01 19:28:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、おはようございます〜とお昼寝から目を覚ます。
2005/10/01 19:29:05
新米記者 ソフィー
ミッキーおにぃちゃんは…残念だったね。ソフィーが夜いればなんとかなったかもしれないのに。…うーん、居てもなんにもならなかったかなぁ。

さっき、ミッキーくんとイザベラちゃん、他のみんなにおいのりしてきたんだよ。ロッテちゃんもあとから行ってみる?地図かいてあげるね。

っと、先生にちょっとおはなしきいてくる〜。
(98)2005/10/01 19:29:36
牧童 トビーは、二人に挨拶をした
2005/10/01 19:29:44
新米記者 ソフィー
うわ、なんかにぎやかなのひさしぶりだからちょっと戸惑い〜。
トビーくん、マリーおねえさまこんばんは!

…おじゃましないほうがいいかなぁ。退散っ!
(99)2005/10/01 19:31:15
牧童 トビー
っと、ローズマリーもこんばんはなのじゃ。

和菓子はスマンかった(土下座)
ちゃんと有難く頂いたのじゃ。
・・・だから、許しておくれ?
(100)2005/10/01 19:31:29
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに怯えている((゜д゜;))
2005/10/01 19:31:49
新米記者 ソフィーは、2人の様子をうかがいながらお絵かき帳をやぶってひらり。
2005/10/01 19:32:54
村長の娘 シャーロット
>あーちゃん
>>24 ゆうせんけんあるんだ。
んと、さくらさんからくれるんだったら、ろーちゃん。
すくなくともりんちはされないから。

だめだったらあーちゃん。
Sさんのえっちゃんよりは、はいいろのひとがいい。めいさんとあーちゃんなら、あーちゃんのがたよりになるかなあっておもってるし。

>>27 ゆるすもゆるさないも、ないけれどね……
(101)2005/10/01 19:33:00
牧童 トビー
>>99
いや、気を使わんでもエェから!
(102)2005/10/01 19:33:01
村長の娘 シャーロット
おはよ、ろーちゃん、とーちゃん、えっちゃん。
とーちゃんどうしてゆかにおすわりしてるの?

>>98
よくなりますようにっておいのり?
ちず、かいてね、いくから。
(103)2005/10/01 19:34:28
村長の娘 シャーロットは、物陰からぬいぐるみを抱いて2人を見ている。
2005/10/01 19:34:52
新米記者 ソフィー
(こっそり。ハーヴェイくんのアンケートっ!全員こたえるみたいだったから)

■1.異動希望者いる? または放出したい人
移動希望はソフィー。出したい人はロッテちゃんしか選びようがない…。元からいたロッテちゃんのいうとおりにしたい。
■2.他の組から欲しい人いる?
すみれ組にほしい人は灰。>>55>>57参照。>>63がいいかなっておもってるからアーノルドくんかメイちゃんかっていったらアーノルドくんかな…?よく園に顔をだしてくれるし、考えかたしっかりしてて頼りになるよ。
(104)2005/10/01 19:35:47
新米記者 ソフィー
■3.能力者真偽内訳
エッタちゃんが本物さんだったらしかくさんはソフィーから全部みえたことになるんだね。ウェンちゃん、セシリアちゃん、ミッキーくん…。1日目の調査希望はばらばらでお互いをあげてない。2日目はウェンちゃんがセシリアちゃんをリンチしたいって言ってるだけであとはノーマーク。ウェンちゃんはローラーされるかもだから、仲間きりしてもおかしくないとおもうんだよ…。でもどっちもしかくさんだったら、3日目終わり際が変。ミッキーくんがセシリアちゃんリンチで本決定してるんだよ。すみれ組だからってのも、リンチされるならせめて仲間きりは、って考えもあるんだけど…。あんまり反対したら怪しまれるかもだし。
ウェンちゃんはしかくさん判定まだ出してないし、話してくれることも少ないから判断しにくいんだけど。しかくさんなら後ろめたいことがあるぶん、もっと話すとおもうんだ。組優先のかんがえかたも自分が本物って前提ないと口に出しにくいだろうし。

エッタちゃんに非はないんだけど、どっちが真かしかくさんかって言われると
真]ウェン<エッタ[刺客
かな。エッタちゃんが真なら失礼なこといってる自覚はある…。
(105)2005/10/01 19:37:09
新米記者 ソフィー
■4.普通の村だったら、誰をkickしたい?
セシリアちゃんだよ!しかくさんだもん。極Sさんのどっちがしかくさんかもわかるかもだし!
■5.普通の村だったら、ローラー開始する?
ソフィーはこわがりだからローラーしてほしいよ…。ソフィーは本物だからできれば決めうちしてほしいっ!でも雇い主さん襲われたし、しかくさんも1人みつけたし、リンチされるのに反対はしないつもり。まだリンチ回数余裕ありそうだし…。
極Sさんからでお願いしたいんだけど。エッタちゃんかウェンちゃんなら、しかくさんを1人みつけたエッタちゃんからローラーが無難なのかな…。
(106)2005/10/01 19:37:41
新米記者 ソフィーは、お絵かき帳に地図を描くと、ロッテに渡した。
2005/10/01 19:38:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに怯えられていることに少し傷つき、ため息を一つつく。
2005/10/01 19:41:06
村長の娘 シャーロット
>>32
そーでもないとおもう……
とれーどはこうしょうでしょ。こうしょうなんて、いっぽう的なのじゃ基本的にないよね。だったら、そっちからけられたらすみれさんおしまいだもん。こんぽんてきにわたしのかんちがい?


あ、それとね、うんとね、それとね、いろいろかんがえたらぎもんなの。
もしすみれさんからだれもいなくなっちゃったとしても、
だれかがすみれさんにもどるっていえばすみれさんはまたできるの。それともなくなっちゃう?

あと、くみはなれるのには、いろいろあるらしいけれど、
うらぎりさんがでたばあいでも、いちにちでくみをはなれられるのってひとりなのかな。
(107)2005/10/01 19:41:30
村長の娘 シャーロットは、地図をうけとった。
2005/10/01 19:42:04
牧童 トビー
ハーヴェイの>>4:37じゃが、つまり、
組対抗は抜きにして考えろということじゃな。

正直、リンチ先はまだ考えたいが、
ローラーに関していえば、そろそろ決定しないと
手数的に逼迫しておる。

極Sローラーをしなければ、その分だけ
灰に吊りを当てられるので、まずはこれによって
ローラーを今開始するかどうかも変わってきそうじゃ。
(もし、現在の能力者および半黒を全員
 ローラーするつもりなら、今からしないと
 間に合わない)

ワシとしては、極Sローラーするよりも先に
まずソフィーをリンチにして、さらに極S反応を
見るのも手じゃと思っている。
(108)2005/10/01 19:45:28
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、え〜・・・_| ̄|○
2005/10/01 19:46:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーの反応におろおろ……ご…ごめんなさいです…
2005/10/01 19:49:51
村長の娘 シャーロット
あ、ふぃーちゃん、とーちゃんちょうさなの。
とーちゃんしかくさんじゃないはんていなんだね。

>>39
なにがいんがおうほうなの!
おにぃちゃんなんにもわるいことしてないよ。ろーちゃんのばかばか。

>>59
くるーってまわるんだよね。
わたしもいっぱいかんがえたけれど、
それで、ちょっとおもったけれど、すみれさんもりかえせるようなあんはおもいうかばなかったし、たんぽぽさんさくらさんにてをくまれてすみれさんつぶされなければ、
それでいいかなっていまはおもってる。
(109)2005/10/01 19:51:59
牧童 トビー
ソフィーよりもセシリアをリンチして
極Sの反応を見ることも考えたが、
ソフィーの極S結果によって、セシリアを
ローラーから外すかどうかの選択ができるゆえ、
セシリアは出来る限りローラーの最後に
もってくるという感じじゃな。

今回、ソフィーが刺客に教われなかったということは、
次回以降も期待できそうにないのじゃ・・・。
(もちろん、ソフィーが真の可能性も残っていると考える。
 ソフィーには申し訳ないのじゃが、今日のリンチ先に
 選ばせて貰うかもしれん)
(110)2005/10/01 19:52:15
村長の娘 シャーロット
>>67
ぜんいんがろーちゃんみたいに、えんしょうりいちばんじゃなかったってこと。

わたしはえんよりくみがだいじ。
そしてくみよりおにぃちゃんがだいじだった。おにぃちゃんのためならどちらもすてられた。

だからわたしをすてておにぃちゃんをまもれるかもしれなかったら、それはしぜんなことだったよ。

おにぃちゃんはえんじさんっぽいっておもってはいたけれど、きょくたんなはなし、しかくさんでもかまわなかった。わたしは、おにぃちゃんといっしょってこころでちかったもん。

ふりもなにもないよ。わたしにとってのさいぜんかい。
(111)2005/10/01 19:56:02
牧童 トビー
あ・・・ローズマリーへ。
え〜・・・ワシが言わねばならんことは・・・

御主の和菓子は美味しかった・・・(照)

ま、また・・・、頂ければ幸いじゃ(微笑)
(112)2005/10/01 19:56:44
新米記者 ソフィー
>>68
そっか…ミッキーくんのいうことももっとも、なんだよ。リックくんとソフィーはしかくさんから見て白。リックくんがひみつさんだったらおしまいだもんね。メイちゃんを調査したほうがよかったかな…夜来れなかったのがくやしいよ。
>>83
そのときのソフィーの調査希望がトビーくんだったから。…今日は絶対ベッドで寝てるとおもってたのに。夜は鳩さんも禁止されてたんだ。ごめん。
(113)2005/10/01 19:57:09
牧童 トビー
ワシはしばし、御飯のために離席するの。

夜の22:00ぐらいにはまた現われるつもりじゃから、
そのときにリアルタイムに話し合えると思う。

どうかよろしくなのじゃ。
(114)2005/10/01 20:01:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109
ラッセル君リンチ推奨派でしたので、きっと次の日ラッセル君が判定で確定白だったら、ミッキー君は立場が悪くなりますから、リンチされるかもなぁと漠然と思っていただけですわ。

>>111
お答えありがとうございますね。
考え方は理解できましたわ〜ご丁寧にありがとうございますわ。
(115)2005/10/01 20:01:01
新米記者 ソフィー
>>109
じゃあ、ソフィーも賛成。
【すみれ組トレード案】
「すみれ組ソフィー」は「たんぽぽ組セシリア」がさくら組にうつるの前提でたんぽぽ組にいく、すみれ組には「さくら組アーノルド」がほしい。

組どうしの力関係が拮抗する、いい案だと個人的にはおもうよ、たんぽぽ組さんにはちょっとごめんなさいだけど…。
(116)2005/10/01 20:02:59
新米記者 ソフィー
じゃあソフィーも家に帰るっ!お母さんの鳩さんにつつかれて痛いんだよ〜。
ロッテちゃんの交渉能力にきたいしてる!どうなっても文句は言わないからっ!またねー♪
(117)2005/10/01 20:04:44
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはトビーを心配そうに見つめる]

た……食べたんですか〜??お腹痛くなりませんの〜??……あの……胃薬か胃腸に良いハーブでも飲みますか?ええと…ええと……大丈夫ですか??
そんなに和菓子が好きでしたら、言って下さったら、新しいものを作ってきましたのに…
(118)2005/10/01 20:04:50
村長の娘 シャーロット
37かきかきしてる。
じかん、びみょうかもみたいだから、さきにこれだしておくね。

★1.だれをすみれ組から外すか
とくべつにとりひきをもちかけられたら、かんがえるけれど、わたしはできればすみれさんにのこりたい。
おにぃちゃんのくみだから、すみれさんは。

★2.だれがすみれ組にほしいか
しゅうげきはこわいけれど、りんちはされないしろのひとか、はいいろで、あんていしたかんじのひとがいい。

それか、くれるかどうかはべつだけれど、もしふぃーちゃんだすなら、せーちゃんもらうのもありかなっておもってる。いなくならなさそうだし。
ほかに、さくらさんだとあーちゃん。
たんぽぽさんだととーちゃんかなあ。
(119)2005/10/01 20:05:23
酒場の看板娘 ローズマリー
♪1. さくらぐみから はずれたい/はずしてもいい ひとわ?
どうでしょうね〜私も本日襲撃の可能性が高いですから、外れたほうがいいのでしたら、外れますわよ〜

♪2. さくらぐみに かんゆうしたい ひとわ?
それぞれの くみから ひとりずつ えらんでね。
すみれ組は難しいですね……シャーロットちゃんは離れる気がなさそうですしねぇ……ソフィーちゃんもシャーロットちゃんもリンチ候補にあがりやすい方ですからね〜
たんぽぽ組でしたら、半黒(セシリアちゃん)、半白(トビー君)のお二人のどちらかですわ〜

♪3. ほかのくみに もちかける とれえどあんわ ある?
そうですねぇ……一応私は襲撃されやすくても確定白で今日のリンチにはあがらないことを前提に交渉材料にするのもありですけど……
(120)2005/10/01 20:15:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、少し黙りますの〜お花にお水をあげたりしてますの〜
2005/10/01 20:17:22
村長の娘 シャーロット
くみのしてんぬきでだよね。

■3.能力者真偽内訳
たんてーさんはりっくんしんかなっておもってる。
Sさんはびみょう。
すなおにいうとふたりともうさんくさ……けふけふ。
ふたりともあんまりじょうほうはかないし、
つりうらないきぼうもくみくくりがあるし、ぜんたいてきにはあんまさんこうにならないかんじだし。
おにぃちゃんひとぽくおもってたかんじもあって、
ちょっとうぇんちゃんしんよりくらい。
(121)2005/10/01 20:38:28
村長の娘 シャーロット
■4.普通の村だったら、誰をkickしたい?
あとにてで、わたしたちからみても、しかくさんかもしくはやといぬしさんをかくじつにつぶすてをくまなきゃいけないとおもう。
それでできるだけじょうほうがはいるてがいいのかなっておもう。
Sさんからのりんちは、わたしてきにはちょっといまいち。

ひよっててあたまよくはたらかないけれど、
ふぃーちゃん、せーちゃんとかのりんちは、いちばんみえるものがおおくみえてる。でもせーちゃんはねここまでのこしたなら、いそいでりんちしちゃうことも?ってかんじ。ふぃーちゃんにせぎみっておもってるのもあるし。

だからくみなしだとふぃーちゃんきぼうかなあ。

はいからはいまはなしかなっておもってる。
いっせいちだいってほどじゃないけれど、ちょっとかけようそつよめかなって。

■5.普通の村だったら、ローラー開始する?
ローラーかいしするって言うのが、くわしくどんないみなのかわかんないけれど、はいからいやだから、はじめたほうがいいよりなのかな?
(122)2005/10/01 20:39:43
書生 ハーヴェイは、駆け足で入園した。
2005/10/01 21:29:54
書生 ハーヴェイ
うわ〜おくれてごめんなさい。
きょうはらんのおとうとの「わたるくん」が
貧血で倒れちゃったから、看病で付きっきりだったんだよ〜

今からじゆうちょうを、よんでくるね。
(123)2005/10/01 21:31:46
墓守 ユージーンは、は布団を跳ね飛ばして起き上がった。
2005/10/01 21:42:17
墓守 ユージーン
やっべ!少し寝るつもりがもうこんな時間だぜぃ!
トレード用アンケートだけでも急いで答えんな!!
(124)2005/10/01 21:43:16
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンおつかれさまー ぼくもかんがえなきゃね。
2005/10/01 21:47:47
村長 アーノルド
ただいま みんな。

ずず〜。
(125)2005/10/01 21:52:08
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドを慰めた。
2005/10/01 21:55:30
墓守 ユージーン
■1.異動希望者いる? または放出したい人
うーん…今の状態がけっこーいい気がするが…
ウェンディちゃんは襲撃のかのーせい低いだろうし、半白半黒の2人もそーだよな。
そんでハーヴェイくんは確定白で襲われやすさがあるがそれをさっぴいてもおつりが来るほどの頼りになるヤツだし……あれ。
……俺か。やっぱ。

■2.他の組から欲しい人いる?
特にだれとはねぇが……灰だろ、やっぱ。
(126)2005/10/01 21:58:00
墓守 ユージーン
いつもお疲れさんだハーヴェイくん!
らんに弟くんがいたんだな。
わたるくん、お大事にな!

アーノルドくん、おひさっ!
俺もなんかカゼひーちまったぜ……くく。
お互いムリはきんもつでいこーぜぃ。
(127)2005/10/01 22:03:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、暇つぶしに裏庭で怪しい釜で何かを煮詰めている。
2005/10/01 22:03:40
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。「ちゅーっす!」
2005/10/01 22:05:33
墓守 ユージーンは、ナカムラさんをつかまえて話しを聞き始めた。
2005/10/01 22:06:33
書生 ハーヴェイ
>>96 トビーくん
ボクもきのうは、そこがいちばん気になったところなんだ。
でもみっきーくんのたちばから、セシリアちゃんをkickして
ソフィちゃんを守ろうとしたんじゃ、ないかな?
つまり、理由はアトヅケ。
(128)2005/10/01 22:07:38
文学少女 セシリアは、本でも読みながら話を聞くことにした。
2005/10/01 22:08:29
書生 ハーヴェイ
マリーちゃん昼はお疲れさまでした。
トビーくんにお菓子作ってきたの?
(129)2005/10/01 22:08:46
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに、おつかれさま〜 ノシ
2005/10/01 22:10:21
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/10/01 22:12:03
文学少女 セシリア
ソフィへ
>>83の返答宜しく。一応質問やから。
「適当にセットした」とかでもええからな。
(130)2005/10/01 22:13:13
村長 アーノルド
>>127
ゆーじーんえ。

かぜにわ びたみん しー。

ぼくの はなの なかのひとも ぴんち。
ずびずば〜。
(131)2005/10/01 22:14:17
書生 ハーヴェイは、イヤン。ものすごい眠い…消えたらゴメン…
2005/10/01 22:16:02
村長 アーノルドは、花粉症のようだ……。
2005/10/01 22:17:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>129
ハーヴェイ君も連日連夜お疲れ様です〜風邪気味の皆様のために栄養ドリンク作っておりますの〜

トビー君へのお菓子は実は無視されたの二回目だったってことに誰か気付いてたりしないですよね〜
ですので、少し寂しかったんですの〜

[釜の中の物体は怪しくうごめいているがローズマリーは特に気にしていない]
(132)2005/10/01 22:17:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアにソフィーちゃんの回答は>>113では?と聞く。
2005/10/01 22:20:47
文学少女 セシリア
ごめん見逃しとった(汗
つーかウチ見逃し多いな…。気をつけるわ。ごめんな。
スルーしとってください。
(133)2005/10/01 22:23:44
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに礼を言った。
2005/10/01 22:23:45
文学少女 セシリア
ソフィ返答ありがとな。
(134)2005/10/01 22:24:48
牧童 トビー
ただいま〜。
戻ってきたのじゃ。


>>132
oO(やっぱり、ローズは怖いのじゃ・・・)
((゜д゜;))ぶるぶる
(135)2005/10/01 22:27:19
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに手を振った。
2005/10/01 22:28:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに怯えられていることに心底ショックを受け、涙ぐむ。
2005/10/01 22:28:21
牧童 トビー
ところで、ローズマリー。
その、お主は釜で何を作ろうと
しているのかの・・・?(汗)

oO(まさか和菓子じゃないよの・・・)
(136)2005/10/01 22:29:47
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに挨拶をした
2005/10/01 22:29:53
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーの涙にあたふたしている「な、泣かないでくんろ」
2005/10/01 22:30:36
村長の娘 シャーロット
んむむー。
みんなきてた。おはよー。
(137)2005/10/01 22:30:50
村長 アーノルド
>>93
つまり そふぃー ― えった が
りょうほうとも しん の かのうせいわ ひくい。
ということに なる?
(かたほうだけ しんの かのうせいは
それよりわ たかい……はず。たぶん)
(138)2005/10/01 22:31:13
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに、こんばんはなのじゃ。
2005/10/01 22:31:35
村長 アーノルド
>>107
うーん どうなるんだろう……。
たぶん どうしても もどりたい ひとが でたら
おーけーに なるような きがする。
なんとなく。

うらぎりさんわ でないのが ぜんていの
ような きがする……なんとなく。
ぼくにわ わからない。
(139)2005/10/01 22:32:45
村長 アーノルド
おかえり とびー。

ぼくわ きょうわ のうみそが はなのほうに
いどうして あたまが あまり まわらない。

ずずず〜。
(140)2005/10/01 22:33:31
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/10/01 22:34:52
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーは目にいっぱい涙をためて、トビーを見つめる]

大丈夫……ですよ〜……そんなに不安がったり、怯えたり……しないで下さいね〜
もう……近づいたり……和菓子作ったり……しないですから……

[ローズマリーは涙ぐんだまま、トビーに無理してニコッと笑いかけ、落ち着くために隅っこでお茶を飲む]
(141)2005/10/01 22:34:56
牧童 トビー
アーノルド、こんばんはなのじゃ。

>>138
う〜ん、たぶん。
セシリアが刺客でミッキーも刺客なら、
最後にセシリアが後押しするのは変な気がするの。
(ライン切りといっても、セシリアと
 極Sはローラーさせると絶対絶命じゃ)

たが、ウェンディが真で、ソフィーとエッタが
二人とも偽者なら、まだ園からは刺客を
1人も特定できていない。かなりピンチじゃ。
(142)2005/10/01 22:36:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>142
ウェンディちゃん真、ソフィーちゃんとヘンリエッタちゃんが偽者の場合の可能性を高く見ていますか?低く見ていますか?
(143)2005/10/01 22:40:00
牧童 トビー
>>ローズマリー
あー、いや、その、な?
怖がっているのは、嫌いという意味ではなくって、
和菓子もローズも大好きなのじゃ・・・
じゃから、あー・・・

 ストン

[ローズマリーの横に座ってお茶を飲む]
(144)2005/10/01 22:40:06
村長の娘 シャーロット
ぴんくおーらなど ぶったぎってやる。

えっとね!すみれさんはねー。

ふぃーちゃんがきれいにかいてくれたけれど、>>116のすみれさんとれーどあんをおしたいとおもってるの。

でね、それでね、さくらさんとたんぽぽさんはどうかなってききたいの。どうかな。
(145)2005/10/01 22:42:31
牧童 トビー
>>143
ワシ的にはヘンリエッタ真、ウェンディ偽の方を
信じたい気持ちがある。

ソフィーは・・・、正直言うと、
今回襲われなかったことも含めて、
真の可能性は低いと思っておる。
(146)2005/10/01 22:44:02
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに、いやピンクのオーラじゃったか?(汗)
2005/10/01 22:45:08
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/10/01 22:46:01
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに頷いた。
2005/10/01 22:46:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、すっかり落ち込み気味でトビーの話を聞いていない。
2005/10/01 22:47:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>145
私的には……そうですね〜アーノルド君を失うのは少しねぇな感じですし、アーノルド君はシャーロットちゃんをひどく疑っておりましたので、すみれ組に行ってもうまくやれるのか心配だったり…アーノルド君及び他のさくら組メンバーの意見によりけりですが、さくら組からトレードに出すのはアーノルド君でなければならないですか?他の方(灰ならメイちゃんとか)では駄目ですか?

案事態は乗りたいと思っているんですけどね。
(147)2005/10/01 22:50:42
村長の娘 シャーロット
>>147
わたしはめーちゃんよりはあーちゃんがいい。
あーちゃんじしんのいけんはどうなの?
(148)2005/10/01 22:53:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>147
アーノルド君を失うのが少しって言い方は変ですし、他の方ならいいのか?って話になりますね。アーノルド君はずっとさくら組でいたので、トレードに出すのは少し寂しいわけです。今ではアーノルド君だけですからねぇ…それにアーノルド君はさくら組を好きでいてくれておりましたから……

【アーノルド君へ、アーノルド君はどうしたいですか?】
(149)2005/10/01 22:53:53
牧童 トビー
>>145
う〜ん、ソフィーがこちらに戻ってくると、
同じ組なので、リンチには挙げられなくなるな・・・

ただ、園ではなく組として考えるなら、
ソフィーが組に戻ってきてくれることは
嬉しいかもしれんの。

とりあえず、たんぽぽの皆の意見を待ちたいが、
ワシはOKじゃ。
(150)2005/10/01 22:54:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットにさくら組の結論はアーノルド君をお待ち下さいな。と微笑む。
2005/10/01 22:55:17
文学少女 セシリア
いや…ウチはソフィと同じ組は流石に無理やわ。

ソフィがたんぽぽ組に来るんならウチは抜けなアカンと思とる。
我侭言ってごめんな。
(151)2005/10/01 22:58:04
村長 アーノルド
>>149
うーん……。

ぼくわ さくらぐみが すきだけど
どうしても ぼくなら ぼくが すみれぐみに いく。
(152)2005/10/01 22:58:53
村長の娘 シャーロット
>>151
せーちゃんさくらさんいどうぜんていなんだけれどね?
(153)2005/10/01 22:59:52
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/10/01 23:04:29
酒場の看板娘 ローズマリー
そうですわ……
トビー君、>>146ご解答ありがとうございました〜……

釜の中のものは全て……生ごみに出しましたので、ご安心下さいな〜

[ローズマリーはトビーに弱弱しくにこぉっと微笑みながら、お茶を飲む]
(154)2005/10/01 23:04:42
牧童 トビー
>>151
うん。たぶん、それを考えた上で、
ソフィーは>>116を出したようじゃ。

>「たんぽぽ組セシリア」がさくら組にうつるの前提で

と言っておるからの。
つまり、セシリアがたんぽぽ組に残りたいなら、
この話はたんぽぽ組として流すしかないじゃろう。
(155)2005/10/01 23:04:43
牧童 トビー
>>154
あ、うん・・・。
(トビーは釜のモノが何だったのか
 少し気になっているようだ)

ローズ。
前は御主の和菓子をご馳走になったから、
今日はワシが婆ちゃんと一緒に作った
餅を持ってきたのじゃ。

[ローズマリーに微笑みながら、桜餅を渡した]

ワシも茶で一服しようかの。
(156)2005/10/01 23:09:31
酒場の看板娘 ローズマリー
あとはメイちゃんやヘンリエッタちゃんの意見を聞かなければなりませんね〜
(ヘンリエッタちゃんって希望出していましたっけ??)

>>152
アーノルド君、了解ですわ〜メイちゃんやヘンリエッタちゃんが出て行くことを望むかもしれませんし、アーノルド君よりも私が出て行くことを望むかもしれませんので、とりあえず待てるだけメイちゃんとヘンリエッタちゃんを待ちましょうか〜
ゆっくり考えて下さっていいですよ〜したいようにして下さっていいです。行きたくないのでしたら、話を流しても構いませんしね。もう少し考えましょう。
(157)2005/10/01 23:09:31
文学少女 セシリア
>>155
了解。

うぅん。
ウチ個人としてはたんぽぽ組には結構残りたいねんけどな。
どうしてもそうなるなら、ウチ異動でもかまへんよ。
(158)2005/10/01 23:09:47
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーと一緒に、縁側で茶を啜っている
2005/10/01 23:10:39
村長の娘 シャーロットは、目をしょぼしょぼさせている。
2005/10/01 23:11:16
文学少女 セシリア
…で。

メイがまだ来てんけど、大丈夫かいな?
明日は来てくれるよな?ちょい心配になってきたわけやけども。
(159)2005/10/01 23:12:50
村長 アーノルド
>>157
ろーずまりー りょうかい。

でも ふたりとも おそい……。
めいわ きのうから ずっと きてない……。
なにか あったんだろうか。
(160)2005/10/01 23:13:29
牧童 トビー
>>158
たんぽぽ組は共和制じゃから、
セシリアが出て行きたくないなら
最大限にその意思を尊重するのじゃ。
(161)2005/10/01 23:14:45
村長 アーノルド
>>158
せしりあわ たんぽぽぐみが いいのか……。

うーん。
きょうわ すみれぐみと さくらぐみの とれえど
だけにする?
(162)2005/10/01 23:15:03
牧童 トビー
で、たんぽぽ組のハーヴェイ姫も
場に登場していないわけじゃが・・・

どうするべ・・・
(163)2005/10/01 23:16:10
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーは桜餅をトビーから受け取るとぼろぼろ泣き出す]

美味しい……です……
私なんかに……普通に……接して下さって…ありがとうございます………私……普通と違うから……だから……一緒にお茶飲んでくれて…嬉しかったです…
(164)2005/10/01 23:16:12
文学少女 セシリア
アーノルドがすみれ組にいくんやろ?
やったらさくら組にはあんまり戻りたくないかも。
アーノルドは結構白く見とうし、さくら組は
襲撃率の高い人が結構おるし…うぅん。
(165)2005/10/01 23:18:20
村長の娘 シャーロット
すみれさんと、さくらさんのとれーどだけでも、わたしはもちろんかまわないよ。

せーちゃんがいやっていうなら、ほかのとりひきできるなら、むりにいうつもりもないし。
(166)2005/10/01 23:19:51
村長 アーノルドは、生ごみ袋の中にいる「何か」に、生肉をあげてみた。
2005/10/01 23:20:28
牧童 トビー
>>164
[おろおろ]

な、泣くなよの・・・?
ローズマリーは普通のおなごじゃ。
の・・・?
ワシはいつでも御主の傍で茶を飲むのじゃ。

[彼女の背中を擦る]
(167)2005/10/01 23:22:25
村長 アーノルド
>>165
うーん……なるほど。
でも きょうわ すみれぐみわ そふぃーを
とれえどに だすから うーん むつかしい……。
(168)2005/10/01 23:22:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>162

こまりものですね〜すみれとさくらでやっても構わないのですけど……すみれ組が一案としてあの案を出しているので、もう少しすみれ組と交渉してもいいかなと思いますよ。
実質上、すみれ組がさくら組の離組者もたんぽぽ組の離組者も決定しておりますし、もう少し変えようもあるのではないかと……
(169)2005/10/01 23:23:02
墓守 ユージーン
■3.能力者真偽内訳
うー…リックくんの雇い主説が俺ん中で消えねぇ。
昨日時間がないのとかん違いだったかもしれねぇと思って挙げてなかった理由なんだが、
リックくんの2日目の俺のリンチ理由が気になった。
まぁ、2日目じゃけっこー理由も弱いのが多いから、さいしょは流してたんだが、
「探偵や極Sから上げられた人はライン切りの可能性もある」が…な。
自分の組の人を調査うんぬんの方だけでも十分だと思ったんだが、なんでそっちの理由も言ったんかな、って。
見直してみると
一日目
ソフィーちゃん   >>1:499●姫さん
ヘンリエッタちゃん >>1:503●ユージーン
ウェンディちゃん  >>1:161●アーノルド
で、二日目リックくんが俺を▼にあげる前にでた能力者の意見は
ソフィーちゃん   >>2:55 で●セシリアor姫さん(後にアーノルド)
ヘンリエッタちゃん >>2:113で●ユージーン(仮)
となってる。
(170)2005/10/01 23:24:04
墓守 ユージーン
セシリアちゃん、アーノルドくんは同じ組だからリンチ先は×。
としても…、探偵の対抗相手のソフィーちゃんから2日にわたってあげられてた姫さんの方を挙げなったのが疑問で…。
これってうがった見方しすぎると、サインにも取れるような…。
ウェンディちゃんがいきなりリックくん偽呼ばわりしたのに繋がるかもしれないが、なんかそれでヘンリエッタちゃんとの繋がりをうたがっちまう……。

でもリックくん真説の方がやっぱ多いんだよな…。
ちょっと一回全部を白紙にもどしてリックくん真だと思ってるヤツらのはなし聞き返しながらもう一度考えてみる。
(171)2005/10/01 23:24:47
墓守 ユージーンは、話しの流れをぶったぎってしまった感じがひしひしとした…orz
2005/10/01 23:25:16
牧童 トビー
う〜ん、もしすみれ組とさくら組が
トレードを行うなら、たんぽぽ組は
自主的に出たい者ぐらいを出すしかないの・・・。
(それもおらんのなら、ワシが出て行こう)
(172)2005/10/01 23:27:54
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに、いや話の流れぶったぎりOKなのじゃ
2005/10/01 23:29:50
墓守 ユージーン
みんなわりぃ…

あ、トビーくんちゅーっす…
うー…とりあえずちょっと前から話し合われたことの方の話しを追っかけてくるorz
(173)2005/10/01 23:31:07
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアちゃん、アーノルド君の希望を踏まえて、さらに今日私が襲撃される可能性も高いことから、さくら組は私の一存ですが、やはりあまり白っぽく見られているアーノルド君を出す気がありません。

【すみれ組さんへ】
さくらとすみれがトレードすることになっても、さくらとすみれとたんぽぽでトレードすることになっても、さくらはアーノルド君を出す気があまりない場合はどうしますか?アーノルド君以外での譲歩はできないのでしょうか?
(さくらではなく、すみれがたんぽぽと交渉を行うのでも構わないですよ〜)
(174)2005/10/01 23:34:08
酒場の看板娘 ローズマリー
【さくら組の皆様へ】

まず希望を出していない方は早急に出すように……
 
>>174のすみれ組さんの答えを見てから、さくら組はどうするかを考えましょうか……アーノルド君でなければならないのでしたら、どうしましょうねぇ…
(175)2005/10/01 23:38:36
文学少女 セシリア
そこまでさくら組に戻りたくないって思っとうわけちゃうよ?
確定白で頼りになるローズもおるし。戻ってもええんや。
やけど、ローズは襲撃される可能性が高いからなぁ…
そこが悩みどころやねん。
(176)2005/10/01 23:39:15
村長の娘 シャーロット
もとはあーちゃんのあんだけれどね。

>>174
くみそんぞくのしてんからみると、
えったちゃんはあやういきがするの。たんきのうけいれとしてもね。

はいにかんしてはきほんてきに、りんちとしゅうげきのかのうせいははんぴれいだけれど、しろがまだふたりもいるなら、しゅうげきのかのうせいはかなりしろくみられててもひくめだとおもってる。

だからわたしは、うけいれるなら、しろくみられてる、もしくはたよりあるとみられてる、つまりつられにくいひとをとりたいかなって。

ふぃーちゃんのいけんあんまりきけてないけれど、
わたしはあんていしたはいか、ぜったいにつられない、
もしのこってくれればはつげんがとおる白のひとがいい。

だから、さくらさんからならあーちゃんかろーちゃんがいい。
(177)2005/10/01 23:42:25
村長の娘 シャーロット
というかねむいよー。
(178)2005/10/01 23:42:56
文学少女 セシリアは、ウチも眠い……
2005/10/01 23:44:30
牧童 トビー
>>ユージーン
まず姫というのはメイのことじゃな。
(一瞬、ハーヴェイ姫のことかと思った)

えっと、理解に少し時間がかかったが、
つまりユージーンが疑問に思ったことは、
なぜリックが能力者からより多く挙がっているメイよりも、
ヘンリエッタ一人だけに挙げられたユージーンを
吊り先に選んだのか?ということじゃな。

ふむ・・・。
ちょっとワシも周辺を洗ってみるぞぃ。
(リックはヘンリエッタを真だと思っていた?)
(179)2005/10/01 23:45:34
村長 アーノルドは、同じく、ねむい。
2005/10/01 23:45:56
酒場の看板娘 ローズマリー

>>176
セシリアちゃんへ
>>177を受けてですが、私が抜けることになっても、アーノルド君がいる場合はさくら組に来てくれますか?それとも、絶対リンチされない確定白の私と灰のアーノルド君がいないとさくらに来る魅力はありませんか?
(180)2005/10/01 23:46:07
墓守 ユージーン
>>131 アーノルドくん
あんがとな!
びたみんCがんばってとってよくねむっとくぜぃ。
花粉症か…俺はなった事がねぇから良くわかんねぇけど、お大事にな。

[お礼のティッシュをプレゼント]
(181)2005/10/01 23:46:58
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンからティッシュを受け取り、今日も盛大に鼻をかんだ。ちーん。
2005/10/01 23:49:36
墓守 ユージーン
今はトレードの話しのまっさいちゅうだったんな。

ハーヴェイくんは多分、疲れがピークなんだ…そっとしとこうぜ。
(182)2005/10/01 23:51:49
村長の娘 シャーロット
むーむー。
ねてていい? ねちゃだめ……だよね。

んとねー。わたしはねー、ぜったいにくるくるにこだわってるわけじゃないよ。
あくまでいちあん。ふつうのとれーどですむなら、むしろそっちがっておもいもあるよ。くるくる、わたしは、なかよしされちゃうのやだからだったし。
(183)2005/10/01 23:52:07
文学少女 セシリア
>>180
超我侭やけど、ローズも出来ればおって欲しい。
やけど、それで事が上手く運ぶならいくわ。
出来る限りローズもおって欲しいねんけどな…頼りになるし。
ウチはもう誰が抜けてもさくら組にいってええで。
って気になってきた。そうすれば、上手くいくかな?
(184)2005/10/01 23:52:26
牧童 トビー
>>ユージーン
たんぽぽ組は今、御主とワシしかおらんのだが、
どうしようか・・・?(汗)

正直、今回のたんぽぽ組には、
あまり指定権がなさそうなのじゃな・・・
(185)2005/10/01 23:53:00
牧童 トビーは、あ、セシリアもたんぽぽ組・・・(すまん)orz
2005/10/01 23:53:57
文学少女 セシリアは、牧童 トビーを鉄扇で殴った。「これでOKや」
2005/10/01 23:54:50
酒場の看板娘 ローズマリー
一案です。話し合いが進まず、当事者もおらず、まだ発言していない方もいる状況です。

眠い方も多いですし、無理をしては体に毒です……たんぽぽも具体的にセシリアちゃんを手放したいのか手放したくないのかも分かっていません。(ハーヴェイ君的には手放したくないのでは?)

【明日の朝にトレードは決定しましょうか?】

私が考えるべきことをまとめて寝ますので、皆には回答を残してもらい、明日の午後12時までに決定を出すということでいかがでしょうか?
(186)2005/10/01 23:56:34
牧童 トビーは、甘んじてセシリアの鉄扇を受けた(吐血)
2005/10/01 23:56:41
墓守 ユージーン
>>179 トビーくん
いっけねぇ!今の姫はハーヴェイくんだったな。
クセがぬけてなかったぜぃ…

うん、そんなんだ。でも更にこまかく言うと
「能力者からより多く挙がっている」わけでなくて、
「対抗のソフィーちゃんが挙げてる」っていう方だな。
なんでよりにもよって極Sヘンリエッタちゃんの方の意見をくんだんかな、って。

しかもソフィーちゃん、メイちゃんと言いながらなんだかんだで
セシリアちゃんの方に変えてっから、むしろ怪しむんなら
なおさらこっちなんじゃねぇか?って思っちまって…
(187)2005/10/01 23:58:33
墓守 ユージーンは、牧童 トビーも組の人間はあくが出来てないんだな、と仲間意識を持った。
2005/10/02 00:00:29
文学少女 セシリア
>>186
朝か。ウチは多分居らんと思うねんな…(汗
やけど、ウチはもうぶっちゃけどこでも異動してOKやから、
纏め役の3人がおるんやったら決めといてくれてええよ。
…ごめん放棄しとうみたいやな。
やけどみんな困らすならこれしかないわ。
(188)2005/10/02 00:01:55
村長の娘 シャーロット
>>186
さんせー。
めとろとろする……
めーちゃんひとこともおはなしもしてないし、いいんじゃない……かなあ……
(189)2005/10/02 00:01:56
牧童 トビー
>>186 ローズマリー
了解じゃ。
まだウェンディの意見も出てないし、
まとめ役のハーヴェイ姫も不在なのじゃ。
ワシは異存はないぞぃ。
(190)2005/10/02 00:02:19
村長 アーノルド
>>186
ろーずまりー りょうかい。

ぼくわ さっき いったとおり ほかのくみに いっても
だいじょうぶ だから。

めい だいじょうぶかな……。
(191)2005/10/02 00:02:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>186
あ、決定は私が出すのではないですよ〜私はさくら組の決定しか出しません。

【組としての決定を11時30分頃までに出していただく】

そして決定次第で、交渉になりますので、交渉に参加できそうな組のメンバーは誰かいますか?ってことですね。

ということで、
【11時から12時くらいの間で交渉に参加できそうな方は一筆残して置いてください】
すみれ組は人数が少ないですから、特に……参加できますでしょうか?
(192)2005/10/02 00:02:51
文学少女 セシリアは、え?トビーどうしたん!??誰にやられたん!?
2005/10/02 00:03:18
墓守 ユージーン
>>186 ローズマリーちゃん
ん。俺もおっけー。
ハーヴェイ姫に従う。
(193)2005/10/02 00:04:16
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアを見て、やっぱ女ってみんなしたたかなんだな、と思った。
2005/10/02 00:05:23
村長の娘 シャーロット
むう。11じから12じだとおでかけしてるかもしんない……
いられるかいられないかびみょうだよ、わたし。
(194)2005/10/02 00:05:25
村長 アーノルド
>>187
うーん……。
いわれてみれば たしかに りっくからみて
にせもの かくていの そふぃーを きにするほうが
しぜんな きがする……。

でも りっくに きくことわ もう できない……。
もうすこし かんがえたほうが よさそう……。
(195)2005/10/02 00:05:41
牧童 トビー
>>187
なるほど・・・。
そこらへんはワシ、まったく気づかなかった。

たしかに敵側のライン切りを理由とするなら、
ソフィーの挙げている方を指定するのが普通か。
(ん?ということは、リックはヘンリを
 偽だと思っていたということか?)
(196)2005/10/02 00:06:09
村長 アーノルド
>>192
ぼくわ あしたも ひるわ いないと おもう……。
あさにわ かおを だす つもり。
(197)2005/10/02 00:06:33
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットちゃんは11時から12時近くの時間ですと、何時頃なら交渉に確実にいることができますか?
(198)2005/10/02 00:07:41
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに微笑んだ。さっきの見たんやね…
2005/10/02 00:09:05
酒場の看板娘 ローズマリー
【さくら組の交渉は私がやります】

あ、さくら組は私がいますので、交渉に参加できるかどうかは大丈夫ですよ〜正午くらいが次の段階を考え、最終的にリンチ先等を決めるためのぎりぎりの時間かなと思ったのですけどね……
(199)2005/10/02 00:10:03
墓守 ユージーン
>>193
なんか言葉が足りなすぎた…
俺も朝はいらんない。
下手すると夜まで来れねぇかもしんない。
だから、ハーヴェイ姫のしじに従う、っつーことで。
(200)2005/10/02 00:10:44
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアを見つめ返した。「くく…俺はなんもしらねぇぜ?」
2005/10/02 00:11:39
牧童 トビー
明日の昼頃・・・最近寝不足だから、
爆睡している可能性もあるが、
ワシも予定自体は入っていないのじゃ。
(201)2005/10/02 00:11:56
村長の娘 シャーロット
10じくらいまでならかくじつだとおもう
(202)2005/10/02 00:12:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
62
44
69
48
0
16
43
0
0
5
42
58
21
32
0