人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(867)緋の宴 -bloodMACABRE- : 4日目 (1)
木こり ダニエルはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
牧師 ルーサーは木こり ダニエルに投票しました
新米記者 ソフィーは木こり ダニエルに投票しました
踊り子 キャロルはランダム投票で新米記者 ソフィーに投票しました
未亡人 オードリーは木こり ダニエルに投票しました
文学少女 セシリアは木こり ダニエルに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは木こり ダニエルに投票しました
流れ者 ギルバートはランダム投票で牧師 ルーサーに投票しました
美術商 ヒューバートは木こり ダニエルに投票しました
交易商 ベンジャミンは異国人 マンジローに投票しました
ちんぴら ノーマンは新米記者 ソフィーに投票しました
語り部 デボラは踊り子 キャロルに投票しました
異国人 マンジローは木こり ダニエルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
牧師 ルーサー は、木こり ダニエルに投票した
新米記者 ソフィー は、木こり ダニエルに投票した
踊り子 キャロル は、新米記者 ソフィーに投票した(ランダム投票)
未亡人 オードリー は、木こり ダニエルに投票した
文学少女 セシリア は、木こり ダニエルに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、木こり ダニエルに投票した
流れ者 ギルバート は、牧師 ルーサーに投票した(ランダム投票)
美術商 ヒューバート は、木こり ダニエルに投票した
交易商 ベンジャミン は、異国人 マンジローに投票した
ちんぴら ノーマン は、新米記者 ソフィーに投票した
語り部 デボラ は、踊り子 キャロルに投票した
異国人 マンジロー は、木こり ダニエルに投票した

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
木こり ダニエルは人狼だったようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに襲いかかった!
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の11名。
語り部 デボラ
やれやれ・・・『スカーレット』は・・・
どっかに隠れているのかねぇ・・・。
「肉屋」を確実に仕留めるために・・・ね。
「肉屋」は私が手を下すまでもない・・・
『スカーレット』がそれ以上の苦痛を与えてくれるじゃろ・・・ほっほ。
(2005/09/25 22:30:54、語り部 デボラにより削除)
文学少女 セシリア
―ダミードールが発動したのを確認して、ビルの下へと落下していった所でセシリアの意識はそこで途切れた…―
2005/09/25 22:31:54
ちんぴら ノーマン
おいおい、さっさと殺してやれよ。肉屋が寂しがってるぞ?
2005/09/25 22:32:17
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/09/25 22:32:22
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/09/25 22:33:29
ちんぴら ノーマン
・・・で、誰があの部屋に入っていくんだ?
(0)2005/09/25 22:33:43
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/25 22:34:30
吟遊詩人 コーネリアス
なるほど、定跡どおりですね。
安らぎなき死者の世界にようこそ。
お一人はまだ「出演中」になるんでしょうか。
2005/09/25 22:34:54
牧師 ルーサー
そんなところに立っていてもらっては困ります。

-窓の破壊音にまぎれてルーサーはメビウスの背後に立つと、その耳元でそっとささやいた-

-メビウスの目が見開き、意識するより先に彼女の手は動いている。しかし-
(*0)2005/09/25 22:35:10
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/25 22:35:11
文学少女 セシリア
…やられたな。
こりゃあカオスゲーム突入確定だろうか。

―中の人として―
死体は好きなようにいじってくれ。
自陣営勝利なら、生存エンド描くけどね。
2005/09/25 22:35:26
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/09/25 22:35:34
ちんぴら ノーマン
しかたねぇ野郎ばかりだ。俺が奴の様子を見てきてやるよ。
(1)2005/09/25 22:36:19
ちんぴら ノーマンは、肉屋が待つ部屋の中に入っていった。
2005/09/25 22:36:28
牧師 ルーサー
さようなら。

-ルーサーのペーパナイフはためらいなく首をかききっていた-

さようなら、メビウス。神のご加護があらんことを。

-ルーサーは瞬時に自分のもといた位置に戻ると物写さぬ瞳で、十字を切った-
(*1)2005/09/25 22:36:31
語り部 デボラ
-「メビウス」がいないのに気付く-

ん・・・どうした・・・?
まだ部屋かのう・・・諸君、彼女の部屋に入る勇気はあるかね?
ないのなら、私が行くが・・・。
(2005/09/25 22:37:44、語り部 デボラにより削除)
交易商 ベンジャミン
―ベンジャミンの部屋―

【▼_▼】y~~
『(鵺め、遅い……)』 ←待ちぼうけ
(2)2005/09/25 22:38:07
ちんぴら ノーマン
−ノーマンが帰ってきた−
おい!奴はもう死んでるぞ!!誰が先を越しやがったんだ?
(3)2005/09/25 22:38:14
木こり ダニエル
クク・・・ククク・・・アーハッハッハッハ!!
いやー・・・本当に腕を上げたな、スカーレット・・・
最後に・・・やれて・・・楽しか・・・

−目の前が赤色に染まり、意識がぷつりと切れた
最後に見たのは紅く染まりし少女の姿・・・−
2005/09/25 22:38:28
牧師 ルーサー
-ガタンと何かが倒れる音がした。少々驚いて音の出所を振り返ると、-

メビ、ウス?
(4)2005/09/25 22:38:58
ちんぴら ノーマン
くそっ・・・殺した奴はあとで状況を報告しろよ。
・・・で、ババア。どうするつもりだ?
(5)2005/09/25 22:39:09
未亡人 オードリーは、頭脳労働者だから決闘に関与する気が全くない。
2005/09/25 22:39:17
文学少女 セシリア
*中の人の発言
前宴参加者には確実に中身バレバレだと思うが…。
申し訳ない。あまり他の人物に絡んでないなぁ。
物語を展開させる前に死んでしまった…。
2005/09/25 22:39:19
語り部 デボラ
ふむ・・・ところで・・・

-辺りを見回して-

「メビウス」は・・・どこにおるんじゃ?
おい、そこの黒人よ・・・その部屋におらんかったか?
(6)2005/09/25 22:39:53
ちんぴら ノーマン
(まったく・・・なんて早業だ。)
(7)2005/09/25 22:39:59
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/25 22:41:57
木こり ダニエル
*PL
来ないから先に言っちゃいました・・・
この展開に、一人熱くなってました(爆
とりあえず、自分の設定は出し切れたと思うので満足・・・
売春婦の経験のある、ブランカと絡めなかったのが痛いですが・・・
2005/09/25 22:41:58
ちんぴら ノーマン
>>6
さあ、しらねぇな。あの部屋にいたとしても、俺は引っかき回して探す気はねぇな。

(部屋中、血が内蔵が・・・うえっぷ。まったく・・・趣味の悪ぃ野郎が殺したもんだぜ。)
(8)2005/09/25 22:43:08
語り部 デボラ
-牧師の方に駆け寄って-

「メビウス」の身に何かあったのか・・・!?

-眼下に横たわる”それ”を見た-

うっ・・・確か彼女は「肉屋」を引き付ける役じゃったな?
だとしたら・・・「肉屋」か・・・。

-「メビウス」の死体を観察しながら-

いや・・・違うのぅ・・・「肉屋」の手口じゃないねぇ。
彼女自身が窓を破壊したことで、
私も・・・恐らく諸君もだと思うが・・・
諸君全員分の姿を確認できなかった。
(9)2005/09/25 22:43:10
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/09/25 22:43:11
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/09/25 22:43:58
語り部 デボラ
-みなの方を向き直って-

誰か「メビウス」が殺される瞬間を見た者はおるか?
(10)2005/09/25 22:44:49
吟遊詩人 コーネリアス
*PLとして
ダニエル、二日目冒頭のメモについて、もう一度謝らせてください。
私が未熟すぎました。
やっぱりまだ、この宴にふさわしい参加者ではありませんでした。
2005/09/25 22:45:01
交易商 ベンジャミン
 おいイツキ、どうやら邪魔者が死んだようじゃ。
 これでワシが"青"となるのに一歩近づいたわぃ。


【▼_▼】y~~
『それは何よりです。
 はしゃぎすぎると旦那が殺したように思われますのでご注意を。
 状況証拠としての動機はありますからね。

 ……ところで、奴を見ませんでしたか?』
2005/09/25 22:46:21
牧師 ルーサーは、語り部 デボラの言葉にゆっくりと首を振った。
2005/09/25 22:46:26
牧師 ルーサー
縦に、ですね。
2005/09/25 22:46:39
ちんぴら ノーマンは、語り部 デボラの言葉に対して、大げさに肩をすくめてみせた。
2005/09/25 22:47:09
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/25 22:47:20
文学少女 セシリア
*PLとして
窓を破壊してダミードール発動→ビルから飛び降りて意識が途切れたって事になっているが…。
はっきり言って前宴で構築した設定かなり使っています。

>>10
私個人では“脱出”したという事になっているが、
歴史は表の者たちが作る。どんな結末になっているか見守っているよ。
2005/09/25 22:47:31
木こり ダニエル
*PL
いえ、別にそう言う風に見なければ、そう言う風に見えないので大丈夫、だと思います。
・・・所で、墓下CO有りですか?
(役職+宴経験歴)
2005/09/25 22:47:51
交易商 ベンジャミン
>>10
 ワシは知らん。
 イツキが戦争に出かけてるんで、肉屋の調査(の準備)はワシがやらねばならんので忙しいんじゃ。
(11)2005/09/25 22:47:58
未亡人 オードリー
─首を振り─
一応、全員の動きを把握しようとはしたのですが・・・。
ミズ・エルノーが窓を爆破する直前までは何とか確認しましたが、わたくしの動体視力では、赤のメンバーの動きなど読みきれませんでしたわ。
(12)2005/09/25 22:48:01
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/09/25 22:48:14
新米記者 ソフィーは、首をよこにふった。
2005/09/25 22:49:19
吟遊詩人 コーネリアス
ありがとうございます。では、この話題はこれきりにしましょう。

別に決まっていないようですが、それもありではないですか?>Co
2005/09/25 22:49:22
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/25 22:50:21
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/09/25 22:50:51
新米記者 ソフィー
わからないわ。
昨日のソリストが殺された時もそうだったけど、VTRに何故か映っていない……。

肉屋はもう、始末したのね?
それなら、先に肉屋の正体を調べさせてもらう。
(13)2005/09/25 22:51:07
ちんぴら ノーマン
まったく・・・サムライだけじゃなくて、この部屋にはニンジャまでいるみてぇだな。
hehehehehehe.
(14)2005/09/25 22:51:20
交易商 ベンジャミン
―重そうに肉屋の遺体を担ぎ上げ―

 ぐぬぬむぬぐ……。
 ワシは札束と金の延べ棒以外の重量物なぞ持ったこと無いと言うのに……イツキめ、どこをほっつき歩いとるんじゃ。
 明日からは台車の一つも用意しておけ。

 とりあえず隣の部屋を借りるぞ。
 調査方法は企業秘密じゃからのぅ、ウシシシ。
(15)2005/09/25 22:52:24
美術商 ヒューバート
ふん…まずい流れだな…
天使の名を持つ者と茶髪の兄さんは行方不明かい?

どうやら素体にとって有利な状況になりつつあるようだな…
(16)2005/09/25 22:52:26
新米記者 ソフィーは、誰かが返事をしないかどうか、周囲を見渡した。
2005/09/25 22:52:27
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/25 22:52:31
語り部 デボラ
-皆が殺害の瞬間を見ていないことで-

ちっ・・・またしても真相は闇の中か・・・
まぁ、見ていないものは仕方がないねぇ。
このまま晒しておくのもかわいそうじゃ・・・。
誰か”気を利かせて”欲しいのう。

-情報屋の2人を見て-

黒人の報告ではあの部屋の中は・・・
とてつもないことになっているそうじゃ。
心して「肉屋」を見てやってくれ。
結果は・・・そうじゃのう・・・
昨日は禿げた狸みたいな方からじゃったな。
ならば、今日は「ブランカ」からがいいと思うが・・・どうじゃ?
(17)2005/09/25 22:53:51
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/09/25 22:53:54
新米記者 ソフィー
運んでる途中を悪いけど、少しだけ触れさせてもらうわよ。
脳は損傷させないわ。

─ベンジャミンに近づき、肉屋だった男の死体の、また脳髄に触れるか触れないかの位置に指を差し込んだ。─

(偽の記憶で…女を殺して満足だった?)
(酷い記憶ね……。吐きそう)

─静止したまま、何かを読み取る。カミーラの時とは違い苦痛の表情で指を引き抜き、今度はPCを数値を入力した─
(18)2005/09/25 22:54:20
木こり ダニエル
*PL
了解です・・・

*RP
クク・・・表のヤツらは研究員と言ってやがったが・・・
オレは正真正銘、ドールプロジェクトから派生したプロジェクトの落とし子・・・
お前らで言う「素体」、だよ・・・
ククク・・・言っただろう?
頭の使うことは苦手だ、と・・・
リスク云々なんて関係ねぇ・・・勘で動けば死合は生き残る・・・

最も、宴は頭使わせすぎなんだが。コンチクショウが。

*PL
前宴参加者ではありませぬ・・・
2005/09/25 22:54:26
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/25 22:54:33
文学少女 セシリア
>ダニエル
特に問題ないとおもいます。
ただし、素体の方に別の素体をばらしては欲しくないですけどね。
2005/09/25 22:55:35
木こり ダニエル
*PL
そんな、つまらないことはしません(苦笑
あくまで自分の正体のみです。

因みに、本当にソリストを殺したのは自分ではありません。
濡れ衣よ、おばあちゃん(笑
2005/09/25 22:57:38
新米記者 ソフィー
ベンジャミンが戻ってくる前に、先に言って良いのね。
オーケー。

肉屋は素体じゃなかったわよ。
案の定、研究員だった……。
どこでああなってしまったのかしらね。

─ソフィは息を吐くを、すでに戻って来ているベンジャミンを見やった─

同じ事を言うだけだとは思うけど、結果をどうぞ。
(19)2005/09/25 22:58:33
吟遊詩人 コーネリアス
おや、素体だったのか。

よくも私の死体をきれいなまま放置してくれましたね。
あんな連中にいじくり回されるくらいなら、あなたに食われた方がましだと思っていたのに。

ああ、女性にしか興味がないんでしたっけ。
2005/09/25 22:59:26
牧師 ルーサー
ジェイソン、あなたは神の元に召されたのですか?
私も望めば、神の身元に行けますか?

…馬鹿なことを聞きました。忘れてください

-ルーサはうつむいて十字を切った-
(*2)2005/09/25 22:59:41
木こり ダニエル
・・・ククク・・・そうか・・・
研究員は貴様か・・・
やっぱり、娼婦はいけすかねぇ・・・
オレを犠牲に、自分は生き残るって言う腹か・・・
2005/09/25 23:00:38
文学少女 セシリア
*RP
ったくドジってしまったわ。
セブンデイズ計画の滅亡を誓ってあえてギミックの罠に乗ったのにこんな結末とはね…。
ノア、アイリーン、ルーベット…すまない。

*PL
前宴参加者です。
前宴では“鬼蜘蛛”
ルーベット・シャールを演じていました。
(どうせバレてるだろうし死者の世界に入ったし言ってしまうよ)
2005/09/25 23:01:21
木こり ダニエル
おいおい、誰が女の肉しか喰わねぇって?
アソコで喰ったら、婆さんの逆鱗に触れちまうだろう・・・
何度も言うが、恩を仇では返さねぇぜ。
2005/09/25 23:01:59
交易商 ベンジャミン

―1時間後、戻ってきて肉屋の遺体を皆の前に転がした。
 薬剤を塗りこまれた下腹部が白く輝いている。― 

 ほれ、そこをよぅ見てみぃ。
 "L-J04"という文字が浮かび上がっとるじゃろ。
 ウシシシ、これがこいつに割り振られた素体のシリアルナンバーじゃ。
(20)2005/09/25 23:03:27
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンが結果を言うのを待っている。
2005/09/25 23:03:45
木こり ダニエル
*PL
>メビウス
鬼蜘蛛さんでしたかっ!
あの展開は、見ていて燃えました・・・w
2005/09/25 23:03:51
吟遊詩人 コーネリアス
*PL
前宴参加者ではありません。
(というか……んんん)
2005/09/25 23:03:57
新米記者 ソフィーは、交易商 ベンジャミンに、首を傾けた。
2005/09/25 23:04:33
語り部 デボラ
-2人の結果を聞いて-

ほぅ・・・「ブランカ」がノーマル、
そこの禿げた狸が素体・・・という結果か。
ふむ・・・なかなか興味深いというか、
少々予想外・・・じゃのう・・・。
(21)2005/09/25 23:05:47
ちんぴら ノーマン
>>20
こりゃすげぇ。俺が昨日情報屋から殺すべきだと主張したのは間違いだったようだな。
(22)2005/09/25 23:06:11
新米記者 ソフィー
>>20
凝った仕掛けね……。
どうやって出来てるの?

てっきり同じ情報を出してくると思ったのに、そんな細工をしてくるとはびっくりだわ。どういう意図があるのかしら。
(23)2005/09/25 23:06:38
木こり ダニエル
しかし・・・騙されたぜ・・・
あの商人が協力者だと思っていた・・・
先に言ったから、ミスッたのかと思ったんだが・・・
なるほどな・・・確かに今は商人の方が怪しいかもしれねぇなぁ・・・

だが、オレを殺した罪は重いぞ、協力者・・・
しかも、娼婦だったとなれば・・・
死ぬだけじゃすまさねぇぜ?
2005/09/25 23:06:53
牧師 ルーサー
ふむ。割れましたか。
…これはどう考えるべきなのでしょう…
(24)2005/09/25 23:07:28
文学少女 セシリア
…ったく。
いつも部隊統率はアイリーンに一任していて私は経営しかしてなかったんだよ。

部隊統率は苦手でね…。
殺しをしているほうが性にあっているんだよ。
2005/09/25 23:07:46
未亡人 オードリー
やっと面白くなりましたわね。こうでなくては・・・。

─昨夜からさえなかった顔色が見る見るうちに血色を取り戻し、満面の笑みが浮かんだ。─
(25)2005/09/25 23:08:17
交易商 ベンジャミン
 ウシシシ、素体でも肉屋は哀れなヤツじゃな。
 協力者だと思っていた研究員に裏切られたわけだからな。
 まぁチンケな新聞社の情報網じゃ無理があったに違いないがな。
 バランサーがまともなプレゼントを送ることもないと思っていたが、そういうオチか。
(26)2005/09/25 23:09:50
語り部 デボラ
-皆の方を向き直って-

諸君・・・改めて話があるんじゃ。
特に『青』の諸君には聞いてもらいたい。
この通り、「メビウス」が命を落とした。
そして鑑定屋という大駒も失った。
私は・・・ここで再度一枚岩になることを言う。
『赤』の諸君は納得してくれると思うが・・・
『青』の諸君よ・・・このロートルは不安かね?
2体ないし3体の素体を倒すために・・・
がっちりと「一枚岩」を形成せんか?
(27)2005/09/25 23:10:25
新米記者 ソフィー
昨日、肉屋が素体かもしれないという発言をする者もあったから、判定を割った方が信用されると思ったのかしらね。
確かに、ベンジャミンは素体なのだから、仲間の素体……そのすべてを知っていて、状況を把握している。私があまりしゃべれないのをいいことに、真の情報屋を演じてみようとでも思ったの?
(28)2005/09/25 23:12:47
文学少女 セシリア
*PL
ちなみに最初まとめ役制に消極的だったのは追い詰めるまで陣頭指揮やる気なかったし、
私はまとめ役ってのが大の苦手なんだよ。

ランダム、恐るべしだね。
2005/09/25 23:12:51
逃亡者 カミーラ
あぁ、やはり候補者が死んだか……。
すまんな。

で、ファットが真の情報屋と。
死ぬ前に気付いて良かったよ。
2005/09/25 23:12:53
美術商 ヒューバート
あー…わけわかんねー!w

とりあえずFATとブランカのうち一人が素体であることはまちがいねーのな?いや?違うのか?(大混乱中
2005/09/25 23:13:08
牧師 ルーサー
-デボラの言葉に振り向き-

ふむ。私は「赤」でも「青」でもありませんが…
結束できる素体に対抗するのにこちらも結束するというのは筋が通っていると思いますよ。もとより依存はありません。
(29)2005/09/25 23:14:21
交易商 ベンジャミン
>>23
 詳しくは企業秘密だがら、触りだけ説明してやるわぃ。

 素体は寺院の作品じゃからな。
 連中の研究の成果の証明とか自己満足とかで、何かしら証拠を入れておるんじゃ。

 あとな、素体が裏切らないように、素体であることを思い知らす意味でも、ときおり本人が気付くようにわざとシリアルが見えるようにしてあるんじゃ。
 まぁ常に現れているわけでもないようだから、手っ取り早く薬品で浮かび上がらせた。成分は秘密じゃ。
(30)2005/09/25 23:14:23
吟遊詩人 コーネリアス
私なんて、鑑定屋が苦手とかいう以前に……
2005/09/25 23:14:55
未亡人 オードリー
>>27
ご老体・・・いえ、赤の「コミュニスト」殿。
わたくしは執行者の地位を狙う候補者の1人である以前に、「青」に属する人狼のアナリスト。
その頭脳を提供するのがわたくしの使命。
ご用命とあれば、それに従いますわ。・・・わたくし自身の生命に関する事項以外でしたら。
(31)2005/09/25 23:15:26
木こり ダニエル
*PL
ランダムだったのですか・・・
自分は、「次は人狼をやってみない?」と役職人狼プレイヤー推奨派の方に強く言われたのでやってみようかと。

まさか、こんなに熱くなるとは思わなかった・・・
2005/09/25 23:15:57
交易商 ベンジャミン
>>28
 ウシシシ、その前に肉屋の埋葬をしてきたらどうじゃ。
 お前さんには「偽者確定させてごめんなさい」って墓前で謝る義務があるじゃろ。
(32)2005/09/25 23:17:31
吟遊詩人 コーネリアス
*PL
私はおまかせでした。
こういう場所だから役職は希望者がついているだろうと……。
さっさと死ぬつもりで、いやみなキャラにしたのに……。
2005/09/25 23:18:05
語り部 デボラ
-婦人や牧師の発言を聞いて-

ありがとう・・・ありがとうよ・・・。

私は・・・少々気疲れしたようじゃ。
血圧の薬も飲んでおらぬし・・・。
会議室の外でも歩いてくるかの・・・。
情報屋を始末するか、それとも・・・
そこらへんがコアとなるかのう。
もちろん情報屋の結果の考察とかもねぇ。

-会議室を後にした-
(33)2005/09/25 23:18:13
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/09/25 23:20:18
交易商 ベンジャミン
>>27
 その「一枚岩」が独裁政治だったら反対するぞ。
 ウシシシ、"青"連中が頭を働かせて意見したら粛清された、じゃ目も当てられんからの。

 まぁ衆愚政治よりかはマシじゃ。
 今のところ大ポカはないし、賛成しても良いぞ。
(34)2005/09/25 23:20:37
牧師 ルーサー
シリアル、ですか。そんなものあったかな。

そんなものがなくても…私はあの方を裏切ったりなどいたしませんが。
(*3)2005/09/25 23:21:11
文学少女 セシリア
“宴”を盛り上げるって点だけなら喋らない人物から片っ端から消していこうと思っていたんだけどね。

判定割れまでは見逃す事が出来なかった…。
しかし…今回はずいぶんと落ち着いた展開だなぁと思います。
2005/09/25 23:22:43
美術商 ヒューバート
あまり突出した意見を出しても皆を困らせるだけのようだし、何より私も自分のみが可愛いのでネ!
できるかぎり協力させてもらうこととしよう。

ただし皆もご存知のように私は頭が切れるほうではないのでネ…
お役に立てるかどうか…

―意味ありげに、にやりと微笑する…―
(35)2005/09/25 23:22:47
木こり ダニエル
*PL
前回の宴が熱すぎるんだと・・・
前回の宴を見て、自分もやりたいと思ったのですが・・・
いかんせん・・・身体が48時間村に慣れてました(苦笑
2005/09/25 23:24:02
新米記者 ソフィー
>>27
赤の「コミュニスト」殿
情報屋の私は貴方達にも命を狙われる身。当然のごとく、疑いの対象。なのでまた別口でしょうけど、目的のために結束する事には賛成するわ。

気になるのは、ご老体の存在感が強すぎて、他の者の意見が多少見えにくいことかしら。Azは別として……。(彼女は信頼出来そうに思えます)

結束と追従は別ものだわ。執行者に復帰なさるなら、そのあたり全体を活かす方向へ導いていただきたいと思ったりするのです。
(36)2005/09/25 23:24:22
吟遊詩人 コーネリアス
*PL
ええ、展開というかアクティブなPLの志向がゆっくりですよね。
すみません、力不足で。
2005/09/25 23:26:07
新米記者 ソフィー
>>32
私が聞きたかったのは、偽のシリアルを出すためにあなたがどういう細工をしたかなんだけど。ま、そんな事ばらすわけがないわね。というより、基本的にどうでもいいわ。

寺院から色々持って来ているのでしょう。
(37)2005/09/25 23:26:10
文学少女 セシリア
だが、後半になれば熱くなるんじゃないかと期待していたりします。
だって、この先ノーマルと言い切れる存在はもう出ないから。
2005/09/25 23:28:25
美術商 ヒューバート
なんで、何もわかってないのに意味ありげなこといっちゃうかなー!!!(ガンガンガンと頭を打ち付ける
2005/09/25 23:30:35
牧師 ルーサー
-ヒューバートの>>35に-
突出した意見を言ってくださるのはかまわないと思いますよ。
むしろここで私たちがおそれるのは、無実のノーマルが疑われるのをおそれるあまり口をつぐんでしまうことだと思います。
今は疑われても、自分の頭の中をさらしたほうがいいと。私も考え直しましたので。
(38)2005/09/25 23:31:02
木こり ダニエル
*PL
確かにそうですね・・・
そうできて良かったと思います。
護り屋も居ない(?)わけだから、ドロドロになってくれると良いのですが・・・

でも、この「パンダ判定→実は人間、占い師殺す」ってパターン・・・
前の宴と同じなんですよねぇ・・・

宴は繰り返される、でしょうか。
2005/09/25 23:31:05
新米記者 ソフィー
………ベンジャミンは兎も角として、昨日「肉屋を残したい」と言った者たちにどのような意図があったのか気になるところです。
きっと何か言ってくれるでしょうね?

また誰がどのようにして、誰を殺そうと意図するか…も。
(39)2005/09/25 23:31:29
吟遊詩人 コーネリアス
*PL
インパクトが強すぎる第一作のイメージは、けっこう影響力があると思いますよ。
正直、私もあそこからのメタで状況を予測しましたから。
2005/09/25 23:32:56
交易商 ベンジャミン
>>39
 ウシシシ、その意見には賛成じゃ。

 何しろ、肉屋は素体じゃからの。
 放置されるのを期待しておったか、情報屋に素体判定を出されるのが怖かったか。
(40)2005/09/25 23:34:35
文学少女 セシリア
あぁ、確かに判定割って…
それでも素体が切り落とされたって展開かぁ。

私も肉屋を研究員だと思ってた。
2005/09/25 23:38:34
美術商 ヒューバート
ルーサー牧師、アドヴァイス痛み入るよ。
確かにその通りだネ!

しかし、私には『前科』があるでね(苦笑)
『ノイズ』とならないように発言させてもらうということだよ。
(41)2005/09/25 23:38:42
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2005/09/25 23:38:52
木こり ダニエル
*PL
自分が鑑定屋に出たのは、確定黒を作って欲しくなかったからなんです・・・
鑑定機能はさっさと壊すつもりでいたので、別に自分は偽確定しても痛くはなかったんですよね〜。
こんな風に迷走してくれますので。
2005/09/25 23:40:22
新米記者 ソフィー
申し訳ないけど、私は今日は先に休ませてもらう。
なにかあれば、明日私とベンジャミンを問いつめればいい。
もしくは、そこの牧師さんが言うように、思う所を吐いてほしいわね。

─ソフィは口元に小さな笑みを浮かべ、退室しかけた。ふと振り返り、ノーマンを見つめる─

殺す……で気になっていた事と言えば、ノーマンはなぜ私を殺したいと思ったのかしら?
情報屋をいきなりばらすという選択肢はとても大胆ね。
それとも、肉屋のように女を殺す趣味でもあるの?
(42)2005/09/25 23:40:48
新米記者 ソフィー
─ベンジャミンとすれちがいざまに─

>>40
挑発的な態度……ね。
(素体はドールとはまた……違った存在なのね。)
(43)2005/09/25 23:41:20
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/25 23:42:06
新米記者 ソフィーは、会議室から引き上げた。
2005/09/25 23:42:23
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/25 23:43:28
文学少女 セシリア
ふふふ…
さぁて、肉屋はどうやって殺されたのかしら?
楽しみだわ、本当に。

―グラスに赤ワインを注ぎセシリアは様子を見ている―
2005/09/25 23:45:14
美術商 ヒューバート
では、私も意見を述べよう。

私は肉屋を始末する派だったが、始末しない派の考えとしては、肉屋が研究員だったとすると始末することが時間の無駄だと思ったからじゃないだろうか?と思っている。

ああ、もちろんみんなそんなことは気づいているだろうね。

しかし、私の疑問としては前に侍boyが『このゲームでは数が有効である』といっていたことだ。
数つまり素体側とそうでない側の人間の数のことだろう?
単純に数が多いほうが有利と考えるならば、なぜ侍boyは明らかに素体側の人間の肉屋の始末をためらったのか?
そして始末しないならばなぜ『あきらかにこちら側』の人間の中から始末しようとしたのか?

これを私は問いたいネ。
(44)2005/09/25 23:46:57
木こり ダニエル
・・・ったく、噂ってのにも困ったモンだな。
オレは何でも切り裂くし、喰う。
ちっ、人狼に入ってからの詳細を知らねぇヤツはコレだから困る・・・
2005/09/25 23:52:38
美術商 ヒューバート
今日はこの辺で休ませてもらおう…では皆さんごきげんよう…
(45)2005/09/25 23:57:18
美術商 ヒューバートは、部屋を後にした
2005/09/25 23:57:25
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/25 23:59:55
牧師 ルーサーは、メビウスと肉屋の死体を埋葬するために出て行った
2005/09/26 00:01:09
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/26 00:01:12
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/26 00:01:13
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/26 00:01:39
お嬢様 ヘンリエッタ
−”コエ”が流れた−

チッ。
また『アイツ』に阻まれる所だったわ。
でも……クスクスクス、叔父様、貴方は最後の最後まで”アタシ”を愉しませてくれた。
ククッ。
何て愛おしいのかしら……。
(*4)2005/09/26 00:03:42
牧師 ルーサー
-ルーサーは眉をひそめて-

楽しかった、ですか?
…いえ、あなたたちの「快楽」に口を挟む気はありませんので。
私はメビウスをきちんと殺せましたしね。

では、また。
(*5)2005/09/26 00:06:13
文学少女 セシリア
まぁ、素体は人間であり人形である存在だからね。
人と同じく埋葬されるべきさ。

(ただ、死体が放置されたままのビルってのが不気味だったからアーヴァイン埋葬して欲しいって言ったんです)
2005/09/26 00:06:48
吟遊詩人 コーネリアス
*PL
ところで、どうしてこのゲーム、みんな死体を埋葬したがるんでしょうね?
この設定だったら、全然死者を悼む表面的必然性はないのに。腐るのが困るなら冷凍庫にでも放り込んどけばいいんだし。
2005/09/26 00:06:49
文学少女 セシリア
*PL
アーヴァインを葬れと言ったのはセシリアの趣味ですよ。
ルーサー死んだら放置されたままでしょうね。

…普通に肉屋は打ち捨てられたままだと思っていたけどね。
2005/09/26 00:09:45
木こり ダニエル
*PL
腐るからでは・・・?
一応、通報されたらやばいわけですし・・・
2005/09/26 00:13:49
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/09/26 00:15:01
踊り子 キャロル
―女は疲れた顔をして会議室に現れた―

肉屋の真偽は分からぬままですか…。
そうすると更にあたしの存在がノイズになりかねませんね。

赤の候補…盟主。
あたしは赤所属の一員として、出来るだけ、あなたのお役に立ちたい。
無論…死ねと言われて、死ぬ程お人よしではありませんが、ね。
素体が数で勝負するというのなら、こちらもそれなりに対応すべきでしょう。
あたし自身が納得出来る範囲であれば、協力させて頂きます。
(46)2005/09/26 00:20:13
文学少女 セシリア
…窓爆破はやばいかも。
人飛び降りたし、通報されてもおかしくないね。

(冷静なキャラを演じるのはやっぱり無理だったと痛感してます。
前宴のようにとことん狂ったキャラを演じるほうが楽ですね…orz)
2005/09/26 00:20:28
踊り子 キャロル
あぁ、ローズ…。
あたしの代わりに動いてくれて、有り難う。
もう大丈夫よ、心配しないで…。
いい子ね…。

―ローズに食事を与え、自分も紅茶を飲み始めた―
(47)2005/09/26 00:21:52
木こり ダニエル
*PL
下では大騒ぎ(笑
しかも、何故か庭園に掘られた後が・・・

スカーレットのキリングシーンに期待・・・
そして、婆さんの拷問シーン・・・
って、婆さん、肉屋の死体に拷問かけなくて良いのか・・・?
2005/09/26 00:30:33
吟遊詩人 コーネリアス
*PL
実は死体はドールが回収して粉砕処理後、下水に流してる。
窓の爆破は、うーん……。
まあカタストロフィ型のエンディングに向かうなら、色々活かしようがあると思います。
2005/09/26 00:33:35
文学少女 セシリア
*PL
ダミードールを埋葬しただけだから問題ないかと。
ただ、セシリア本人も高層ビルから飛び降りて生きている保証は無いけど…

それでは、また明日…。
2005/09/26 00:43:10
木こり ダニエル
*PL
・・・スカーレットのキリングシーンはマダのようですねぇ・・・

自分もモウソロソロ寝ます・・・
2005/09/26 01:32:49
お嬢様 ヘンリエッタ

ふぅー…

 ふぅー…

   ふぅー…

−血塗れの部屋の中で1人少女は立っていた。辺りには内臓が散乱し、湯気が立っていた−
(48)2005/09/26 02:43:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ククッ。
アハハハハハハ!!ハッ!!

−発作的に笑い声をあげると、血が彼女から飛んだ。”ジェイソン”の血が。−

素晴らしい……ダンスだったわ。叔父様。
 
(49)2005/09/26 02:44:23
お嬢様 ヘンリエッタ
−何もない無音の中で−

”肉屋”――ジャック・ザ・リッパーの記憶を植え付けられた男、”ジェイソン”は突き当たりの部屋で静かに立っていた。――

辺りには異様な気が立ち昇り、
白い、穴が幾つも開いた仮面は彼の顔にピタリと嵌り表情を窺わせない。

足元には「メビウス」が爆破した窓硝子の破片が煌いている。彼女は遥か後方。退路を防ぐ役割をしている。

ギチギチッ
ギュルラララララララ!!!!!

”ジェイソン”は勢いよくチェーンソーを始動すると、一気に加速して彼女へ迫る。

「これが、叔父様の本当の得物?嬉しい…最後までアタシを悦ばせてくれるのね。」
(50)2005/09/26 02:47:28
お嬢様 ヘンリエッタ
耳障りが悪いノイズが耳元に迫り、顔の表面に白い筋をつけて去ってゆく。

「大好きだわ」

両手を床につけ、反動で顎に蹴りを払うとそのまま後方へと跳んだ。

”ジェイソン”は一言も発しない。不気味な唸り声を凶器が掻き鳴らすだけだ。
”ジェイソン”自身の慟哭にも似ていた。そして、欲望そのものだ。
激しい感情。”人殺し”だけが彼を救済する。そして――全てを忘れさせる。

『スカーレット』は”宴”に持ち込んだ凶器――”斧”を選んで持ってきていた。
”肉屋”が”ジェイソン”であったとしても、彼に対する敬意。それは変わっていない。
愛しい――愛人にも似た感情。彼だけが一番身近で――彼女を満足させてくれる。

「アハハハハハハハハ」

亀裂のような笑みを浮かべて、彼へと振りかぶる。
激しい火花が散り、ザワザワと髪が波打つ。
(51)2005/09/26 02:52:05
お嬢様 ヘンリエッタ
誰が言っただろうか。
お前”達”は『アンファンテリブル』なのだと。
他の人格が何ですって?
アタシは『スカーレット』――『緋の獣』――
『アンファンテリブル』ですって?馬鹿馬鹿しい。アタシはアタシ。他の人格なんて――要らないわ。
そして他の誰にだって、”彼”は渡さない。渡すものか。

だが瞬間、彼女の斧の軌道が変わり、ジェイソンは咄嗟にカバーにまわる。
『スカーレット』は顔を抑えてうめいた。
(52)2005/09/26 02:53:18
お嬢様 ヘンリエッタ
『彼』がジェイソンを見つめていた。
青く光る瞳はカメラに映し出されていない。
青い瞳がゆらゆらと揺れていた。
2005/09/26 02:53:30
お嬢様 ヘンリエッタ
「SHIT!!
 ふふ…御免なさい、叔父様。邪魔な『アイツ』が出てきたわ。でも、押し込めた。満足行くまで――愉しみましょう。これ以上なく激しいダンスを踊りましょう。」

そう―――この愉しみは邪魔させない。同居人にもね。
『ソレ』に気付いたように、”ジェイソン”の瞳は動いたが、『スカーレット』の言葉に頷き返すと再び――――迫った。
(53)2005/09/26 02:54:43
お嬢様 ヘンリエッタ
何度目の火花が散っただろうか。
彼女のコートがジェイソンの目を覆った瞬間、”斧”が彼の左腕を”切り落とした”。
(54)2005/09/26 03:00:14
お嬢様 ヘンリエッタ
「アハ……アハハハハハ!!!!」
夢中で彼女は”斧”を振るった。
彼の顔が潰れるまで。手を足をズタボロに”分解”する。切り離す。ジェイソンの血が付着。血を軽く舌で舐め取ると、斧をなおも振り続ける。
歌うように口ずさみながら

「KILL KILL KILL PA PA PA…」

気付けば、彼女の目の前には虫の息の”ジェイソン”が倒れていた。筋肉が、骨が、無残に露出していた。内臓が飛び出していた。
そして――高く鼓動を打つ心臓すらも。露出していた。
その状態でも、”ジェイソン”は生きていた。

「はァ―――はァ―――ククッククククッ」
(55)2005/09/26 03:09:06
お嬢様 ヘンリエッタ
「ねぇ、叔父様。今回の”ルール”は?」

返り血で赤くなった顔に笑顔を浮かべてスカーレットは尋ねた。

クク、と耳障りな低い声――そして彼女には小気味よい笑い声が聞こえると――

「どちらかが死ぬまで・・・だ。」

――40回目の斧を振り下ろした。
(56)2005/09/26 03:16:33
お嬢様 ヘンリエッタ
後には――ギチギチとぎこちなく、まだ尚も動こうとする機械の凶器が残された。彼女は飛び散った目玉を1つ取ると、愛しげにソレを眺めた。

「愛してたわ、叔父様。体の芯から――熱くなったわ」

キスをした。
(57)2005/09/26 03:19:47
お嬢様 ヘンリエッタ
−簡易服にタオルを首にかけた『ニコラス』がやってきた。体からは湯気がたっている−

やれやれ。
彼女と同居をしていると、こういった事態が免れませんね。

−チラリとモニターで確認すると−
>>6
ええ、全く……僕も同意しますよ。

−苦笑を洩らして、『ニコラス』は紅茶を啜った−
(58)2005/09/26 03:28:22
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/26 03:29:37
お嬢様 ヘンリエッタ
−血糊は全て綺麗に流されている。−
やれやれ。彼女ももう少しおとなしくなって欲しいものだ。

>>30
”ジェイソン”が、L-J04…ですか。
「素体」にシリアルナンバーが振られている事は初耳ですね。
それに、特殊な薬品で出てくるというのは――あまりにも軽率な気がしますね。
そんなにも簡単に彼らが「素体」だと知れたら、簡単に人狼のテクノロジーは奪われてしまう事でしょう。
それとも、その判別方法は偽りで他の判別方法で調べているにも関わらず、ワザワザ偽造したと考えた方がいいでしょうか。
商人は企業秘密が命。商魂は逞しい方がよいですからね。

それに、ブランカの判別方法も気になりますね。指で何を感じ取っているのやら。

さて彼らが研究員なのか素体なのか……考える事にしましょうか。
(59)2005/09/26 03:38:04
お嬢様 ヘンリエッタ
−顔を顰めて−
>>3:158
シリコンメモリ…ですか。
(ほう――もしかして、バランサーが贈った『プレゼント』とは案外それかもしれませんね。)

−『ニコラス』はくるくると『スカーレット』が持ってきたジェイソンの目が入った瓶を回した。−

(もし”肉屋”が「素体」なら、これを解析すれば何か分かるでしょうか。僕が宴の最後まで生き残っていればの話ですが。)

>>27
ええ、「コミュニスト」
『僕』はそれに賛同させて頂きますよ。
前に述べた通り、『僕』は『執行者』の椅子に興味はない。
ただ、『彼女』はどうでしょうね。
盟主様が『自分』より優れていると思えば、彼女も従いましょう。
ただ――少し今は傲慢になっているかもしれませんが。
貴方の判断が間違っていない限りは、ある程度”気を利かせる”事でしょうか。
(60)2005/09/26 03:44:36
お嬢様 ヘンリエッタ
(そして「メビウス」――出来るなら貴方が『青の執行者』になって貰いたかった。)

もし肉屋が「素体」なら、FTFTが本物の情報屋。そしてブランカが「研究員」ですか。そして肉屋が「研究員」ならば、FTFTが「素体」そしてブランカが本当の情報屋という事ですね。
ふむ……もし”肉屋”が「研究員」なら、情報が揃えばどちらも処理の対象となるかもしれなかった筈なのに、情報屋に「素体」が混ざっているなら、生き残る道として選んだのか――それとも「研究員」が片方の情報屋を「素体」と見なす為に偽りの情報を流しているのか。
――今までの発言と照らし合わせて考えなければなりませんね。
(61)2005/09/26 04:13:33
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/26 04:14:05
流れ者 ギルバート
用事が長引いてしまった。すまないね。

私は肉屋を殺すべきではないと考えていたよ。肉屋の存在はノイズだが、寺院からの研究者であるなら、放置してもかまわない、とね。研究者はノーマルと聞いていたし。

しかし今日の事態はどうなんだろう。偽情報屋が動いたのは、ミスか?。

赤のご老体のご意見>>27には賛成だ。
ただ、これだけ投票が統一されている以上の「一枚岩」というのがどういう状態なのか、俺にはわからないがね。さらに問題があるとすれば、素体の次のターゲットは、赤の執行者候補だったかのあなただということだ。
(62)2005/09/26 07:59:39
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/26 08:00:45
異国人 マンジロー
…。
思ったより時間がないということか。
(63)2005/09/26 12:45:43
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサーは、五人分の墓に手を合わせ、祈りを捧げると、ビデオを見に戻った
2005/09/26 17:59:55
牧師 ルーサー
情報屋さんのことですけれど、やはり素体と本物の方ではないかと考えます。

もし肉屋が素体であった場合、ヴァイオリニストの方が本物だと言うことは最初からわかっています。なにも一日目で判定を割らない方が、守り手さんも攪乱させたまま、うやむやにヴァイオリニストの方を襲うのではないでしょうか。
それにヴァイオリン弾きの方が襲われた時点で、情報屋さんにいる研究員は残っているのが素体だとわかるはず。なぜ、判定をそちらにそろえなかったのでしょうか。
研究員の方は殺されて素体を逃がすことも仕事、そう考えた素体に切り捨てられたと考える方が自然かと考えます。

そう考えると、肉屋さんの判定は情報屋に素体はいません、ということをアピールしているのかと。
(64)2005/09/26 18:11:56
牧師 ルーサー
しかし、あえて本日私はまだ情報屋をやらずともよい、と考えます。
あと1日、能力者以外の方の「情報」をいただいてからでも、情報屋の処理は遅くないかと。本日の判定割れも意外性も含めて、もしかしたら情報屋2人とも殺さなくともよい状況ができあがるかもしれませんし。
(65)2005/09/26 18:16:36
牧師 ルーサー
これを情報屋襲撃を促すブラフ、と取ってくれないとまずいんですけれどね……
AZあたりが汲んでくれると、信じてますけれど。
2005/09/26 18:17:27
牧師 ルーサー
私が疑っているのは、依然ミカエル。
彼女は今まで具合でも悪かったのでしょうかね。本日は話してくれるようですので、それを促す意味も含めて挙げておきます。

あとは、ギルバートさんも、少し。話して下さる言葉は少ないですが、その言葉に意図が見えません。このまま残って来られると、貴方を素体と信じて残すことは難しいです。
(66)2005/09/26 18:32:49
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/09/26 18:34:02
牧師 ルーサー
他の方の、意見も聞きたいので、また、少し待つことにします。
(67)2005/09/26 18:36:31
お嬢様 ヘンリエッタ
−どこでもない場所−
青い世界に三日月。
吊り先がはるか彼方。ブランコが1つ。
『モカ』はそれに乗って、地面へとつま先をつけている。
地面は水。波紋が広がり、地平線では斜めに傾ぐ黒い建物の影。
2005/09/26 18:47:21
ちんぴら ノーマン
>>27
いいだろう。不本意だが、あんたがこの場を仕切ってくれ。しかし、明日はあんたが死体になっているかもしれねぇ。強気に出た素体の襲撃がことごとく成功している事を考えると、カミーラが不用意な護り屋だった可能性は非常に高い。明日あんたが死ぬと、俺たちは誰も信用できない状態でこのゲームを続けなければならない。

そこでだ。俺は、この状況で唯一信用できるババアの意見をとっくり聞きたいわけさ。偏見・思いこみ、何でも良いから語ってくれ。たのむぜ。
(68)2005/09/26 18:47:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ゆらゆら揺れる水面に映し出されるのは自分の姿。
青黒い髪に、包帯が幾重にも巻かれ、目の周りは黒い。
歪な縫い目が所々に見える。
2005/09/26 18:49:01
お嬢様 ヘンリエッタ
「やれやれ…。
『僕達』の姿を描こうとしましたね、モカ。どうしてそのような真似を行いましたか?」
銀髪の青年は、ふわりふらりとやってきて、水面に足をつけた。

−波紋−

「……」

「だんまり…ですか。やれやれ」
 
2005/09/26 18:51:11
お嬢様 ヘンリエッタ
「『The Silent Coffin』……沈黙の柩と呼ばれるだけの事はありますよ。…出来れば、この次からはこのような事はないようにして貰わないとね。」

銀髪の青年は、『モカ』の肩をしっかりと両手で抱くと、言い含めるように。

「……分かっていますか?『モカ』貴方が必要なのは、何ですか?何故、表に出る許可を貰っているのか分かりますね。」

「……」

「雑務をこなしていればいい。それだけの話だ。分かったね。」
2005/09/26 18:56:59
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンの姿を認め、頭を下げた。
2005/09/26 18:58:28
牧師 ルーサー
そうですねえ。本日はコミュニストを殺すしかないでしょうねえ。
明日からの殺し先に頭を悩ませそうで。あまり早くに鑑定機能がつぶれてしまうと、思わぬところで弊害が出るものですねえ。

-ルーサーはくすくすと笑った-
(*6)2005/09/26 19:01:35
ちんぴら ノーマン
今この場にいる奴は11人だな。俺たちは素体が数の上で有利になる前に奴らを1人ずつ殺していくことで、あと5回パーティーを開ける。俺たちがバランサーの期待以上のバカどもだったら3回だ(つまり、1人の素体さえも殺せなかった場合だな)。つまり、俺たちはあと三回のチャンスの中で素体が確実に1人死んでいる状況をつくる必要がある。

というわけで、「俺は今日から情報屋を始末し始めることを主張するぜ。」俺たちはまだ素体を確実に1人しとめているわけではない。ノーマルの中から怪しい奴を血祭りに上げるのは楽しいだろうが、これほど危ねぇ賭はない。
(69)2005/09/26 19:06:03
ちんぴら ノーマン
さらに、俺たちが情報屋を殺している間、おそらく素体はそこの婆さんと1人のノーマルを殺すだろう。ノーマルが1人減る分、俺たちは有利な条件でノーマル殺しができるだろう。

さらにだ。俺は護り屋がまだ生きている可能性も考慮にいれたい。カミーラがあそこまで愚かだったとは思いたくないんでな。確実に護り屋でないと言い切れる情報屋から殺すことは、誤って護り屋を殺す危険を回避出来る。今の状況では情報屋なんぞより護り屋、さらには候補者の方が重要であることは言うまでもないだろう。
(70)2005/09/26 19:06:23
お嬢様 ヘンリエッタ
「もう…”前の『モカ』”ではないのだから……」

銀髪の青年はそう言い含めると、上昇するように――去った。
2005/09/26 19:06:40
牧師 ルーサー
-ノーマン>>68に向かって-

ふむ。コミュニストの意見が聞きたいというのは至極まっとうだと思います。
どんなに素体っぽくない方でも、他の方の意見は常に素体の扇動と隣り合わせではありますからね。

しかし、私は貴方の意見を周りに知らしめると言うことも、同じほど大切だと考えますよ。貴方も判断ができるほど意見を聞けているとは言い難い。
コミュニストの意見は、皆の意見が出そろって、最後にすべて話して頂く、という形でも構わないかと考えます。
(71)2005/09/26 19:06:50
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンに小さく、失礼と謝った。
2005/09/26 19:07:39
ちんぴら ノーマン
ここまで言っておいてなんだが、俺は原則論をわめいているだけで、推理を考慮にいれていねぇ。ここまで濃いメンバーが揃っているんで、発言の裏を読むのは、一介のちんぴらである俺にとっては相当困難なわけだ。従って、誰かが明らかに真っ黒なノーマルを指摘できたら、俺は柔軟に意見を変えることを宣言しておくぜ。
(72)2005/09/26 19:09:39
ちんぴら ノーマン
>>71
hehehehehe.ばれたか。
牧師さんはごまかせねぇな。
というわけで、今から記録された映像を見てくるぜ。

−ノーマンはビデオルームに入っていった−
(73)2005/09/26 19:12:13
お嬢様 ヘンリエッタ
−深く低い”コエ”が響いた−

お前がクレイモアか。
 
(*7)2005/09/26 19:13:48
お嬢様 ヘンリエッタ
自分の手を汚さない人間を殺す事には同意する。

だが、「素体」が処理対象にあがらないなら、今日はノーマルを殺すという手もある。
(*8)2005/09/26 19:15:10
お嬢様 ヘンリエッタ
俺は、あまりに早く彼らの意志がバラけ、乱戦となり危険になるのを恐れている。
(*9)2005/09/26 19:16:25
文学少女 セシリア
*PL発言残しておきます。更新直前には戻ってくる予定です。

中の人が確実にばれるのを覚悟でキャラ設定を作り、
さらにそれを確信してもおかしくない恐れがあるRPした事をここで謝罪します。

この点に関しては特に前宴参加者には申し訳ないと思っています。
もう少しバレをしないように設定を作り直すか、
別のキャラで設定作るべきでした…。
2005/09/26 19:17:55
お嬢様 ヘンリエッタ

俺達は生き残る事こそが重要だからな。
(*10)2005/09/26 19:19:43
お嬢様 ヘンリエッタ
さて。
『違法羊』にはシリコンメモリの解析をお願いしました。
この部屋の光景は暫くは同様の映像が繰り返し映し出されている事だろうな。
『彼女』の手際には、この時は感嘆する他ない。
2005/09/26 19:21:54
お嬢様 ヘンリエッタ
暫く『僕』の時間はなくなりますが、構わないでしょう。
任せましたよ、『違法羊』
2005/09/26 19:22:59
ちんぴら ノーマン
>>65
もしかしたら情報屋2人とも殺さなくともよい状況ができあがるかも・・・・か。
それは俺たちがよっぽど追いつめられた状況だろうな。その状況を回避したいから情報屋を始末したいと思うんだが。
(74)2005/09/26 19:27:55
牧師 ルーサー
ふむ。
結局は明後日にはどうあっても情報を与えることになりますからね。本日はコミュニストでなくてもよいのかもしれませんね。考える価値はあります。

その場合、どの方になるでしょう?
ノーマン?AZ?
私が表で見ていて、「素体」の疑いを掛けにくいのはそのあたりでしょうか?
(*11)2005/09/26 19:34:06
牧師 ルーサー
さて、一つ聞いていいですか?
「君」はだれです?
(*12)2005/09/26 19:35:58
牧師 ルーサー
>>74
判定によっては決め打って一人残すと言うことの可能性を考えています。

すみませんが、夜のお祈りを、捧げてきますので。また戻ります。
(75)2005/09/26 19:37:55
ちんぴら ノーマン
>>42
>>3:100で述べたつもりだ。納得できなければまた指摘してくれ。
俺の殺害対象に興味を抱くより、自分の言い訳(>>3:154)に注目した方がよくねぇか?

ちなみに俺は女を殺す趣味はねぇぜ。もっといい使い方があるからな。その”使い方”が知りてぇなら教えてやるぜ?どうだい?

−ノーマンはにやつきながらソフィーを見やった−
(76)2005/09/26 19:39:13
お嬢様 ヘンリエッタ
AZだろうか。
もっとも、聞けば「メビウス」は初期に疑っていたようだがな。
「メビウス」の言葉からAZに疑いを抱く人物を残しておくという方法もあるが。
(*13)2005/09/26 19:41:35
お嬢様 ヘンリエッタ

俺は『アヌビス』
(*14)2005/09/26 19:43:07
ちんぴら ノーマン
>>75
牧師さん、あんたの考えは理解できる。ここまで不利な状況をひっくり返すには、確かに冒険が必要かもしれねぇ。
ただ、今俺たちは安全策をとれる状況にいる。できることなら、確実にいきてぇんだが・・・。
(77)2005/09/26 19:43:34
お嬢様 ヘンリエッタ

一度だけ会ったな。
彼女には眠って貰った。『アレ』は無駄が多すぎる。
 
(*15)2005/09/26 19:44:26
お嬢様 ヘンリエッタ

それに君と『アレ』とは合わない。
(*16)2005/09/26 19:46:06
木こり ダニエル
さーって・・・クレイモアとツァラトゥストラは誰を殺るか・・・
まぁ・・・婆さんだろうな。
このまま残っていて貰っても・・・殺すヤツに悩む。

問題はその後だが・・・一回、殺人衝動を抑えても良いかも知れねぇなぁ・・・
情報を少なくする、最後の愉しみを大きくする・・・
クク・・・
2005/09/26 20:30:30
木こり ダニエル
*PL
ヘンリエッタさん格好良すぎです・・・キリングシーン・・・
尊敬します。真面目に。

で、目玉を残されたオジサマ。
詰まるところ、ちょうど目玉のオヤジ(ぇぇ
2005/09/26 20:32:05
牧師 ルーサー
アヌビス、ふむ。
ヴァイオリン弾きを殺した方、ですか。
あれは無駄のないいい殺し方だと思いましたよ。
ジェイソンの死体は、破損が多すぎる。無駄な力を使いすぎてはいますね。
(*17)2005/09/26 20:36:10
牧師 ルーサー
私に合わせて、下さっているのですか。申し訳ありません。
けして、彼女のことも嫌いなわけではありませんがね、私は。ただ殺しに快楽を見いだすことが理解できないだけです。
(*18)2005/09/26 20:38:28
お嬢様 ヘンリエッタ
俺は普段は表に出ない。
そうなっている。
(*19)2005/09/26 20:40:08
お嬢様 ヘンリエッタ
−苦く笑ったような雰囲気が伝わった−

合わせたわけではない。牧師。
 
(*20)2005/09/26 20:41:39
お嬢様 ヘンリエッタ
彼女は可哀相な子だ。
殺しに快楽を覚えるとはな。
(*21)2005/09/26 20:42:11
お嬢様 ヘンリエッタ
俺がジェイソンを終わらせようと思ったが、押さえ込まれてしまった。
(*22)2005/09/26 20:43:58
お嬢様 ヘンリエッタ
−やや間があって−

クレイモア、君は何故殺す?
  
(*23)2005/09/26 20:45:23
牧師 ルーサー
メビウスの言葉からAZを疑うのは、危険です。
無理な疑いのかけ方は、自らの身の破滅を導くかと。

少なくとも私はAZを疑いません。
あなたが、素体の疑惑を持って行けるのならば、AZは残しても構いませんが。
(*24)2005/09/26 20:45:35
牧師 ルーサー
私、ですか。
私は神の御心を叶えるまで。
(*25)2005/09/26 20:46:34
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、そうではなく、「メビウス」の言葉からAZへ疑いを持つものを残していくという話だ。
その考えを持つ者がいれば意図的に残しておく。
そういう事だ。

疑いあって後は自滅を招くだろう。
(*26)2005/09/26 20:53:28
お嬢様 ヘンリエッタ

……。
(*27)2005/09/26 20:54:15
お嬢様 ヘンリエッタ
神、か。
いるなら俺達に慈悲を垂れて貰いたい。
(*28)2005/09/26 20:57:49
牧師 ルーサー
この宴を終わらせることも御心にかないます。
加護が、あらんことを。

-ルーサーはアヌビスに十字を切った-
(*29)2005/09/26 21:00:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ありがとう。
だが、俺達の神は慈悲は垂れないだろう。

−悲しげに”コエ”を聞いた−
(*30)2005/09/26 21:15:35
牧師 ルーサー
-ルーサーは”コエ”に寂しそうに首を振った-
(*31)2005/09/26 21:16:56
牧師 ルーサーは、会議室に戻ってくるとぐるりと辺りを見回した
2005/09/26 21:17:56
牧師 ルーサー
まだ、人が少ないですね。
私は情報屋を殺すのは反対なのですが、このままでは他の人を標的に定めるにも、……情報がなさすぎる。
(78)2005/09/26 21:22:53
牧師 ルーサー
今のところAZを殺そうと考えていますが。
たぶん直前まで対応可能ですので。
(*32)2005/09/26 21:27:49
未亡人 オードリーは、会議室に入ってきた。
2005/09/26 21:45:33
交易商 ベンジャミン
 なんじゃなんじゃ、また人がおらんのう。
 まだもうちょっと人数おったじゃろ。
(79)2005/09/26 21:48:56
語り部 デボラ
-会議室に入ってきた。すでに”赤眼”だ。-

ふん・・・どうせ今日は私だろうねぇ・・・。
ただで殺されるつもりはない、せめて一太刀でも・・・。

-辺りを見回して-

人気がないねぇ・・・だが時間も時間だ・・・
もう、すぐにでも私の考えを述べるよ。
”情報屋を始末することに関して”だ。
私は先に禿げ狸から始末したいねぇ。
禿げ狸が最悪本物でも、「ブランカ」は研究員だろ?
そして「ブランカ」が本物ならば、間違いなく狸は「素体」。
つまり「ブランカ」はどちらにしろ「素体」ではないということさ。
研究員がどっかで寝ぼけてる・・・ってのもありえる。
だけども、可能性としては低いと思うねぇ・・・。
だから、情報屋を始末するなら禿げ狸からだと思う。
(80)2005/09/26 21:49:29
未亡人 オードリー
─微笑みつつ─
ベンジャミンが本物の情報屋であれば、まさしく大当たりと言ったところですね。
偽であればまた、随分と面白いことを考えたものです。わたくしが昨夜「『肉屋』が素体の可能性もある(>>3:157)」と言ったからではないでしょうが・・・。
(81)2005/09/26 21:50:17
未亡人 オードリー
ニコラス…が情報屋候補達の有り得る組み合わせについて考察していましたが(>>61)、それで間違いないはずです。
ここで肝心なことは、

1.情報屋を処分するならFTFTから。
「肉屋」か彼のどちらかが素体であることはほぼ確定しています。彼を処分すれば、少なくとも1人は素体を殺せたことになります。これは彼が真の情報屋であっても変わりません。
また、「ブランカ」はその真偽に関わりなくノーマルである可能性が非常に高い。ですから、彼女を処分するのは後でもよろしいでしょう。
実際には、彼女と「肉屋」の双方が素体である可能性も僅かにありますが。その場合、研究員は鑑定屋も情報屋も騙らず、潜伏していると言うことになりますので、殆どあり得ないケースかと思い、除外しました。
(82)2005/09/26 21:51:04
未亡人 オードリー
2.情報屋は最低でも3日後までには全員処刑していなくてはならない。
我々が残り5人となる3日後までには素体は最低でも1人は処分していなくてはなりません。そして、制圧のリスクを回避する為にも、研究員である可能性がある者も処分しておかなければならないでしょう。
無論、どちらかを本物の情報屋と見てあえて残しておくという選択肢もあります。わたくしとしては、あまりお勧めできませんが。
(83)2005/09/26 21:51:39
未亡人 オードリーは、語り部 デボラに向かって微笑みかけた。
2005/09/26 21:52:09
お嬢様 ヘンリエッタは、パームトップを弄っている。
2005/09/26 21:54:20
交易商 ベンジャミン
>>80
 ウシシシ、筋は通っとるわぃ。
 で、無駄な一日を過ごした上にお前さんが殺されて、それで何の情報が手に入るんじゃ?
(84)2005/09/26 21:54:52
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/26 21:55:10
牧師 ルーサー
>>80
私もそう考えます。最悪金髪の情報屋さんは三日後?程度まで残しておいても大丈夫なはずです。

それもありつつ、もう1日判定が聞きたい。これで割れたら本当におもしろい展開になりますし。

時間もあまりありませんし、人も集まってこないようですからいいます。
私は本日は情報屋でない人物、ミカエルに殺意をいだきます。
コミュニストの決定がありましたら、この限りではありませんが。
(85)2005/09/26 21:55:18
語り部 デボラ
正直・・・誰も彼も決め手にかけるんだよねぇ・・・。
婦人や多重のお嬢ちゃんは比較的饒舌だ。
牧師さんや黒人の兄ちゃんも
だんだん話してくれるようになったねぇ。
逆に「キマイラ」は口数が少なくなったねぇ。
「ミカエル」は状況証拠が黒いねぇ。
画商さんとギルバートとかいう若造は見えにくいねぇ・・・。
あとでもう少ししっかりした考察出したいと思うけど・・・
状況証拠を考えると、こちら側から犠牲になってもらうのは・・・
「ミカエル」になっちゃうねぇ。
(86)2005/09/26 21:56:55
お嬢様 ヘンリエッタ
−『ニコラス』の映像がモニターに流れた−

さて、恐らくは今日我々が予想しているように、「コミュニスト」が襲われる事でしょう。
そしてもう、彼ら情報屋には手が出されない事でしょうね。僕達が直接手を下すしかなくなる。

出来れば僕達が誰を疑っているのかを答えた後で、「コミュニスト」が誰を疑っているのかを聞きたかったですが、それは我々の宴には間に合いそうにない。

そして、僕としては、”情報屋”の2人が誰を「素体」だと考えているのかを聞きたいですね。
それらは、情報屋が本物なのか素体なのか研究員なのかを見極める情報になりますから。
(87)2005/09/26 21:58:23
未亡人 オードリー
>>80 >>85
皆様も同じ結論に達したようですわね。ある意味当然でしょうね。
(88)2005/09/26 21:59:01
語り部 デボラ
>>84
非常に低確率で「ブランカ」が素体の可能性もある。
しかし・・・ほとんど考慮に値せぬレベルだと思うねぇ。
情報屋の中で「素体」の可能性があるのはヌシだけじゃぞ?
鑑定機構が潰えた今、不安要素を残しておきたいかね?
(89)2005/09/26 21:59:54
交易商 ベンジャミン
>>89
 ワシの考えを纏めておるから理由はちょいと待て。
 今のところ、キマイラと黒人と見ておる。
(90)2005/09/26 22:01:26
未亡人 オードリー
>>84
FTFT、情報が手に入るかどうかではなく単純に危機回避のためです。
(91)2005/09/26 22:04:04
お嬢様 ヘンリエッタ
−『ニコラス』はモニターを眺め微笑を洩らした−
>>82>>83
恐らく情報屋が2人とも「素体」というのは考え難いでしょう。

現状残った人物が11名ですか。
このうち2名は情報屋。残り9名の中に「素体」が2体。

僕としては情報屋を1夜のみなら放っておいて構わないと思いますね。AZの言うように、3夜なら我々が「素体」達に制圧される事はない。

後5夜、『血の宴の夜』があるならば、1夜なら情報屋以外の人物を処理しても構わないでしょう。
それに続く2夜で情報屋を処理すれば、ね。

素体の可能性があるのはFTFTなので、その段階で『処理』すればよいと考えますよ。
今日は誰が誰に殺意を抱いているのかを見ても構わないと思いますが、如何でしょうか、「コミュニスト」
(92)2005/09/26 22:04:32
語り部 デボラ
-諸君の顔を見据えて-

今日は私を取り囲むように配置してくれ。
多分、何の役にも立たないがのう・・・。
せめて私が殺される・・・
まぁ、大人しく死ぬつもりは毛頭ないが
・・・その瞬間を見れれば・・・のう?
「素体」も・・・簡単に殺れるとは思わぬことじゃ。

-「赤眼」がさらに赤さを増していく-
(93)2005/09/26 22:05:23
美術商 ヒューバート
遅くなってすまない。
残念ながら私の問に対する返答はないようだね。

私は今非常に迷っているところだ…
情報が少ない今となっては、情報屋の存在は貴重だが二人を始末することによって少なくとも一人の素体が始末できると思う。これは肉屋が素体であるという可能性も含めてだ。

肉屋、情報屋の二人を始末してもまだ二人の素体が残っているというのは私達にとっては危険な状況だ。
(無論このうちの二人が素体ならば言うことないのだが…)

しかし、情報屋の二人を始末せずに他の者を始末するというのもどうかと思う…。

その可能性はきわめて低いかもしれないが、そこの言葉の悪い黒人が言う通り、護り手が生き残っている可能性も否定できないからだ…。
(94)2005/09/26 22:05:31
文学少女 セシリア
…さて、今宵はどんな展開になる事やら。
―左手に赤ワインの入ったグラスが握られている―
2005/09/26 22:06:13
語り部 デボラ
>>92
私個人の考えとしては是かもしれぬ。
しかし、この局面で”殺意の分散”を安心できるか・・・?
まぁ・・・遅かれ早かれ禿げ狸・・・FTFTを始末できれば問題はないが。
(95)2005/09/26 22:08:00
木こり ダニエル
・・・なんだ、まだ集まってねぇヤツがいるのか・・・
そいつらを残すと困るぜぇ・・・?
殺すヤツに困ったら、そいつらを殺す視野も入れといた方が殺りやすそうだな・・・

クク・・・残念だったな、商人。
素体までも巻き込んで生き残ろうとする研究者・・・
ハッキリ言って・・・達悪いゼェ・・・?
2005/09/26 22:09:42
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラが「時間を進める」を取り消しました
美術商 ヒューバートは、何か引っかかる…いやな予感がする…
2005/09/26 22:10:52
交易商 ベンジャミン
>>95
 ワシが死んでも入る情報はゼロじゃろ。
 そこから素体が誰か考えても出てくる答に変化はないわい。
(96)2005/09/26 22:11:12
文学少女 セシリア
正直、参ったとしか言いようがない状況だな。
商人は…近いうちに確実に死ぬだろうな。
ミカエルか、商人か…それともブランカか。
2005/09/26 22:12:17
お嬢様 ヘンリエッタ
−次第に膨れ上がってくる殺気に肩を竦めながら−

さて、昨日の事ですが、もし”肉屋”が「素体」なのだとすれば、昨日”肉屋”を処理する事を希望しない中に、或いは擁護しようとした中に「素体」がいるかもしれませんね。
そして、その逆も然りでしょう。
”肉屋”が「研究員」なら彼を処理した方がいい。

残念ですが、昨日の『スカーレット』の戦いで少々疲れているのかモニターを見返し思考する能力が低下しています。
『宴』が行われる瞬間までに考える事が出来ればいいのですが―――。
(97)2005/09/26 22:12:21
語り部 デボラ
>>96
情報の問題じゃないわい。
何度も言うが”安全策”の問題じゃ!
考えてみろ、アンタには「素体」の可能性が残っておる。
それを野放しにしておいて、我々は安心できるかね?
(98)2005/09/26 22:13:09
お嬢様 ヘンリエッタは、『ニコラス』は『筆』に「いやな予感とは?」
2005/09/26 22:13:16
吟遊詩人 コーネリアス
クレイモアとツァラトゥストラ。
残り二人の素体のコードですか。
自分で選んだコードだとしたら……楽しいですね。

今日はずいぶん臆病な人が多いようだ。
残りの素体たちは、そこまで気の効いた行動を取るでしょうか。
2005/09/26 22:14:14
交易商 ベンジャミン
>>98
 無い! 絶対に無いわ!
【ワシは真ベンジャミンにして真情報屋である!】
(99)2005/09/26 22:14:27
牧師 ルーサーは、きょろきょろと辺りを見回している。他の方は…
2005/09/26 22:14:33
文学少女 セシリア
この状況で…ブランカを放置できるほど信用できるとは思えないがな。
きちんとした選択をしてくれる事を望む。

正直、あと2人の素体は見当すら付いていないよ。
2005/09/26 22:14:57
交易商 ベンジャミン
 お前さんら、ソリストも肉屋も判定先の提案をあっさり受け入れたから、カミーラ素体なら鑑定屋には素体はいない、という話をしておったな?
 そこから肉屋=研究員と間違えて思い込んでなかったか?
 偽モンでも研究員、と言うのはソリストの方だったじゃろ。

 あれから誰も考えておらんかったしの、ただ漠然と肉屋=研究員、と言っておるだけじゃ。
 誰かに踊らされておるんじゃないか?
(100)2005/09/26 22:15:36
交易商 ベンジャミン
 そしてカミーラの護り手宣言じゃが、死にたくなくて宣言したとはちと考えにくい。
 あの時点で言い出しても助かる見込みはもうないじゃろ。 
 となると考えられる理由は以下の2つじゃな。

1)カミーラ護り手、本物だと言っておけば後々の騙り出現を抑えられる。
 素体連中に「まさか本物ってことはないだろう」と思わせて、重要人物への襲撃を控えさせる
2)カミーラ護り手を装ったノーマル。自分が死ねばソリストが襲われる、と釘を刺しておいてソリスト襲撃を誘う。

 問題は、どっちであってもソリストが襲われたのだから失敗だったということじゃな。
 素体連中が見切ったとは思わんが、とりあえずソリストを襲ってみたら分かることだし行ってみるか、といったぐらいじゃろうな。
 まだ遊んでおるのかもなウシシシ。
(101)2005/09/26 22:15:56
美術商 ヒューバート
私は今回は情報屋…商人を始末するのに同意しよう。
私たちは限られた時間を無駄につかってはならない。
(102)2005/09/26 22:16:04
交易商 ベンジャミン
 次、ブランカがカミーラにノーマル判定を出したこと。
 まぁ肉屋が偽モン確定した理由じゃ。
 ソリストが襲撃されたのだから肉屋が素体なのは、研究員であるブランカには分かっておったことじゃ。
 それなのに口裏を合わせてカミーラ素体と言わないのはおかしい……と誰か言っておったな。
 
 逆じゃ逆。
 ソリストが殺されて、残った肉屋とブランカが共に素体判定。
 誰が信じるんじゃこんなモン?
 カミーラが護り手を名乗らなかったら通っていたかもしれんがな。
 
 ブランカの狙いはこうじゃ。
 「トカゲの尻尾切りをされるのは研究員の方」という先入観がお前さんらにはあったじゃろ。
 それで肉屋が放置されれば万々歳、後回しになってもまぁ仕事はしたことになるわぃ。
 肉屋が先に殺されても、【真ベンジャミンにして真情報屋】のワシが素体判定を出せば、情報屋を両方殺すならワシから、とできるわな。
(103)2005/09/26 22:16:22
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに…すでにわれわれは素体の罠に…いやなんでもない・・・
2005/09/26 22:16:47
文学少女 セシリア
ふむ…素体がコードを持って動いているとは。
良い研究課題が出来そうだ。

―ソリストに微笑み―
…死ぬのが怖くなったんだろう?
既に4人…アーヴァイン含めて5人消されているんだからね。
2005/09/26 22:16:58
木こり ダニエル
クク・・・リードしているのはお嬢様とニコラス・・・
その次に牧師とジャンキー、そして画商・・・
後の三人はよくわからねぇ・・・
特に、鵺がどんどん弱くなっていく・・・

さぁ、どれを”まず”潰す?
2005/09/26 22:17:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>95
盟主様が殺意の分散をご希望でないなら、それに従いますが、それにしても誰が誰に殺意を抱いているのかが分からないままでは…と思いました。
”ギルバード”、”ミカエル”、彼らはこの宴が好みではないのか顔を見せない。今日の至っては”鵺”もです。
殺意表明だけでも…と思いました。

もっとも、顔を出せないなら殺意すら向けれませんね。忘れて下さい。
(104)2005/09/26 22:17:12
交易商 ベンジャミン
 それで残った素体じゃ。

 昨日、肉屋を殺すのを反対したヤツが怪しいと思っておる。
 周りの反対に遭ってあっさり引っ込めたのが目立ちたくない心理の表れじゃないか?

 連中にとっては、情報屋を残されたら居場所が狭くなるだけじゃからなウシシシ。
(105)2005/09/26 22:18:41
語り部 デボラ
>>99
-目尻が裂けたようにつり上がって-

ぎぃぃぃぃ・・・わからぬ小僧じゃ・・・っ!!

-FTFTの眼前に詰め寄って-

アンタ単体で我々に”本物”であると証明できるのか?
・・・できないだろう?
我々は1つの人体なんじゃ!
自分の体のことは自分がよく知っていると言っても、
ガンなどの体の変調に気付かないではないか?
”ガン”はなぁ・・・他に転移しないうちに切り落とすべきなんだよ。
(106)2005/09/26 22:18:53
交易商 ベンジャミン
>>106
 ウシシシ、ガンは脳味噌のようじゃな。

 よく分からないからとりあえず粛清しとけ、みたいなことを繰り返しておるからしょっちゅう革命が起こるんじゃ耄碌オババめが。
(107)2005/09/26 22:20:38
未亡人 オードリー
>>97
むしろ双方に一人ずつ居ても全く不思議ではありません。生き残るためには同一カテゴリに収まらない方が安全です。
しかし、それが通常の考え方であるなら・・・わたくしなら2人とも「肉屋」を処分する方に回るであろうと考えます。彼を生かそうとするより、処分しようとする方が自然だからです。昨日の時点で、彼が偽者であるのはもう確定していましたので。
(108)2005/09/26 22:20:46
語り部 デボラ
>>104
そうじゃな・・・現時点全員揃っているのなら・・・
アリじゃったかもしれんがなぁ・・・。
(109)2005/09/26 22:21:22
語り部 デボラは、交易商 ベンジャミンを床に押し倒し、その指に”器具”を取り付けた。
2005/09/26 22:22:21
木こり ダニエル
ぁぁ・・・少なくともオレのは、研究所での呼び名だけどな・・・
二人は・・・分からぬな。
一人は持っていないから自分でつけたが、な・・・
2005/09/26 22:22:28
交易商 ベンジャミン
>>106
 証明は他ならぬワシがしておるわ!
 人狼は他人本位な証明が必要な組織じゃないわい、自力で生きておるから人狼なんじゃろうが。
 引退しているうちにそんなことも忘れおったか。
(110)2005/09/26 22:22:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>108
確かに。
もう一度見直してきますよ。

>>90
鵺とBigDriveの理由を教えて下さい。
(111)2005/09/26 22:23:02
牧師 ルーサー
-FTFTの台詞>>103にうなづき-

ふむ。貴方の言いたいことはわからなくはない。情報屋の偽物は裏をかいた、と考えれば、まあ納得できないことはないです。
しかし、肉屋が「素体」ならなぜいきなり判定を割ってきた?
まさかあの時点からカミーラがあんな事を言い出すとは考えていなかったでしょうし、素体にしては少々軽率な行動かと思いますが?
(112)2005/09/26 22:23:28
お嬢様 ヘンリエッタ
さぁ、どうする。
AZで行くか、それとも「コミュニスト」か。
「コミュニスト」の方が御し易そうではあるか。
(*33)2005/09/26 22:23:42
語り部 デボラ
>>107
-極東の魔物・・・”鬼”のような形相で-

もう一遍言ってみろやガキがぁぁぁ!!!

-”器具”に力をかけようとした-
(113)2005/09/26 22:23:51
未亡人 オードリー
わたくしはまだ決めかねています。
危機回避を優先するか、情報の取得を優先するか・・・。どちらがより優れた手であるのか・・・・。
(114)2005/09/26 22:23:55
牧師 ルーサー
どちらでもいいですよ。それではAZにしておきますか?
(*34)2005/09/26 22:24:22
吟遊詩人 コーネリアス
素体がどこまで退いた視点でゲームを見られるタイプか、に今後の展開がかかっているかもしれませんね。
素体もノーマルも、死合を楽しみたい、という欲求が強すぎれば、目の前にいない相手には殺気を向けにくいでしょう。
2005/09/26 22:24:57
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/09/26 22:24:59
木こり ダニエル
ふん・・・コミュニストだろう?
普通は、な・・・
ココで、護り屋の生存を確かめつつ、隠れ蓑は残す・・・
ソレが良い手だと思うんだがな・・
2005/09/26 22:25:01
交易商 ベンジャミン
>>108
 最後まで強硬に肉屋生存を唱えとったらそう思ったわぃ。
 執行者候補に言われてあっさり取り下げたのが、目をつけられたくない感じじゃな。

 まぁ、今日の段階で情報屋以外から、と言っておるやつはノーマルな可能性が高いな。
 日数が稼ぎたいところじゃからな。
(115)2005/09/26 22:25:13
お嬢様 ヘンリエッタ
1夜のみならば、情報の取得を優先してもよいかもしれません。
ただ、――「コミュニスト」の様子を見て。
無理そうですかね。
(116)2005/09/26 22:25:43
交易商 ベンジャミン
 ウシシシ、働かせる意味でギルバートにしてやったわぃ。
2005/09/26 22:26:03
異国人 マンジロー
済まぬ、待たせた。
忍どもの報告を聞いている。
暇はない。

始末する者は昨日から決めておるがな。
(117)2005/09/26 22:26:05
流れ者 ギルバート
さすが、人狼とか奇抜な組織にいるだけあって、皆様、頭の回転が速い。

−乾いた拍手の音−

私も意見をしなければ、疑われるようなのだけど、そこまで妙案は浮かんでないんだよね。ただ日付を指折り数えて、あと、俺たちで処刑できるのは5人。肉屋が寺院のもので、情報屋は両方するとすると、あと外せるのは1回だけ。
そう考えると、その1回をどこで使うか、情報が足りてない今日するべきかと考えているが、そうなると、誰を処刑するんだ、ということになってしまう。
(118)2005/09/26 22:26:18
文学少女 セシリア
…もう少しで日付が変わる。
素体の意思が強さが証明されるか、それとも…。

―何故、私は他の死者と意思を通い合わせる事が出来るんだ?
本当に私は…いや私たちは死んだのか?
分からない、一体これは…―
2005/09/26 22:26:39
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/09/26 22:27:25
交易商 ベンジャミン
>>113
 ウシシシ、何度でも言ってやるが、もう一度言うにはあまり時間がないようじゃぞ。
 そこにおったら素体の的じゃぞ。

 あと、老いぼれても女じゃろ、人前で男に跨るのはやめんかい。
(119)2005/09/26 22:27:47
お嬢様 ヘンリエッタ
「コミュニスト」…か。
FTFTが始末されるなら、あの老いぼれを。
(*35)2005/09/26 22:27:59
文学少女 セシリア
ここに来て鵺とギルバートが来たわね。
主役は遅れてやってくるというが…さてさて。
2005/09/26 22:28:25
異国人 マンジロー
肉屋の判別の結果と私の予想を鑑みても…
禿殿は素体である可能性は濃厚であろうよ。
(120)2005/09/26 22:28:29
ちんぴら ノーマン
>>80
Bingo!俺は昨日からそこのはげ親父を狙っていたぜ。じゃあな、ばあさん。運が良ければ明日あえると信じたいが・・・。
(121)2005/09/26 22:28:33
未亡人 オードリー
>>103
それについてもわたくしは以前に考察しておりますね・・・ですから、可能性としては十分に考慮しております。
ですが、それは貴方を処分しない理由とはなりえません。あくまで可能性に過ぎませんので。
(122)2005/09/26 22:28:36
牧師 ルーサー
ふむ。今日の始末はFTFTになりそうですね。
コミュニストにしておきますか。簡単にいきそうですね。
(*36)2005/09/26 22:29:14
木こり ダニエル
クックックックック・・・
怪しいなぁ・・・怪しいぞ・・・
皆が怪しい・・・なら皆殺せばいい・・・
快楽、仕事、過程、作業・・・
どうであれ、最後に残ったモノが執行者となるのだ・・・

なら、早くやれば良かろう?
2005/09/26 22:29:28
語り部 デボラは、交易商 ベンジャミンの指に取り付けた”器具”に力を込めた。
2005/09/26 22:29:31
交易商 ベンジャミン
 そうじゃ、一つだけ言っておく。
 お前さん、そんなにワシと一緒にあの世に生きたいか?
 無理心中したいなら最初からそう言えば良かったんじゃ、断ったがなウシシシ。
(123)2005/09/26 22:29:34
語り部 デボラは、交易商 ベンジャミンの指から「バチン」という音ともに・・・。
2005/09/26 22:29:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
13
10
2
11
0
0
20
2
7
0
23
17
16
3