人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(867)緋の宴 -bloodMACABRE- : 5日目 (1)
牧師 ルーサーは踊り子 キャロルに投票しました
新米記者 ソフィーは流れ者 ギルバートに投票しました
踊り子 キャロルはランダム投票で美術商 ヒューバートに投票しました
未亡人 オードリーは交易商 ベンジャミンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは交易商 ベンジャミンに投票しました
流れ者 ギルバートはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
美術商 ヒューバートは交易商 ベンジャミンに投票しました
交易商 ベンジャミンは流れ者 ギルバートに投票しました
ちんぴら ノーマンは交易商 ベンジャミンに投票しました
語り部 デボラは交易商 ベンジャミンに投票しました
異国人 マンジローは交易商 ベンジャミンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー は、踊り子 キャロルに投票した
新米記者 ソフィー は、流れ者 ギルバートに投票した
踊り子 キャロル は、美術商 ヒューバートに投票した(ランダム投票)
未亡人 オードリー は、交易商 ベンジャミンに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、交易商 ベンジャミンに投票した
流れ者 ギルバート は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した(ランダム投票)
美術商 ヒューバート は、交易商 ベンジャミンに投票した
交易商 ベンジャミン は、流れ者 ギルバートに投票した
ちんぴら ノーマン は、交易商 ベンジャミンに投票した
語り部 デボラ は、交易商 ベンジャミンに投票した
異国人 マンジロー は、交易商 ベンジャミンに投票した

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
交易商 ベンジャミンは人間だったようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラに襲いかかった!
次の日の朝、語り部 デボラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の9名。
木こり ダニエル
クックック・・・
まぁ、若い衆に任せようではないか・・・
お二人さん?
2005/09/26 22:30:56
交易商 ベンジャミン
 ウシシシ、だから言ったんじゃバカチンが。
2005/09/26 22:31:14
異国人 マンジロー
盟主も述べているとおり、ブランカは素体ではないと考える。

彼女が研究員かどうか。それだけだ。
禿殿を始末した後、考えねばなるまいよ。
(0)2005/09/26 22:31:53
文学少女 セシリア
ミカエルとギルバートは殺し先を迷っているのか?
…奴等の目は一点に集中していない。
2005/09/26 22:32:00
吟遊詩人 コーネリアス
*PL
またキリング・シーンなし。
ランダム恐るべし……。
2005/09/26 22:32:12
牧師 ルーサー
FTFTは任せました。
コミュニストは、私が。
(*0)2005/09/26 22:32:16
ちんぴら ノーマン
ノーマンは00buck弾を三発、ベンジャミンの腹に打ち込んだ。
(1)2005/09/26 22:32:23
木こり ダニエル
ふぅ、流石にガードがついてると・・・
皆が一斉に殺しにかかってくるな、商人よ・・・
人狼では青だからと言って、戦闘技術も少しはやっておいた方が良い・・・

まぁ、遅いがな。
2005/09/26 22:32:57
お嬢様 ヘンリエッタ
醜悪な者達だ。
己の手を汚すのは自分の欲望の為だけ。
他は全て他者の手を借りるような奴は――――

−彼はコミュニストの心臓と胸を正確に刺す−

「悪いな。」
(*1)2005/09/26 22:33:52
牧師 ルーサー
-ルーサーはそっとFTFTに手をかけているコミュニストの背後に立つと、その耳元でそっとささやく-

すみませんね。貴女はその憎い男の指をもぐことはできないようです。
(*2)2005/09/26 22:33:58
文学少女 セシリア
…って事はイツキもセットで殺されてしまったのでしょうか。

―セシリアは辺りを見回している―
2005/09/26 22:34:24
語り部 デボラ
ふむ・・・まぁ、どうあっても残しておくには
不安が多すぎたんじゃFTFTよ。
おまえさんの爪を剥いだとき・・・
ボディガードとやらは何で助けに来なかったんじゃ?
2005/09/26 22:34:47
ちんぴら ノーマン
−散弾と呼ぶにはあまりにも大きい無数の鉄球がベンジャミンの腹を背骨ごと打ち砕く。−

HAW!ケッケッケ・・・黒服のガードが行方不明で残念だったな。

−ベンジャミンの体は二つにちぎれ飛び、背後の壁に当たってやっと止まった−
(2)2005/09/26 22:35:16
文学少女 セシリア
…ボディガードは最初に殺してしまったんですよ、コミュニスト。

ははは、素体の手の上で踊っている状態としか表現できないわ。
2005/09/26 22:35:45
語り部 デボラ
”中の人”の話題はしませんが、
ダニエルの食人設定見てシビれました。
(↑これである程度わかるだろうから深くは言わない)
2005/09/26 22:35:46
交易商 ベンジャミン
 ウシシシ、あんな連中に殺されてたまるか。
 今夜、イツキが居なかったのに気付いてたか?
2005/09/26 22:35:47
牧師 ルーサー
-ルーサーは自らが手をかける前にコエに最早反応しないコミュニストを見ると、行動を起こさず元の位置に戻った-

さすが。早い手際ですよ。
(*3)2005/09/26 22:36:02
木こり ダニエル
・・・そういや、ガードの姿が見えねぇなぁ・・・
まさか、鵺を待っていた・・・なんて馬鹿なこたぁねぇよ・・・な・・・?

*PL
またもやキリングシーン+デュエル無し・・・
ランダム恐い。
2005/09/26 22:36:07
お嬢様 ヘンリエッタ
……。
すまん、クレイモア。

FTFTは、アレが終わらせたようだ。

−昏い瞳でBigDriveを見やった−
(*4)2005/09/26 22:37:02
語り部 デボラ
見た目はどうもジャパニーズマフィアじゃねぇ。
ジャパンとかいう国はハラキリの習慣があるんじゃのう?
自害でもしたのか?ほっほっほっほ・・・。
2005/09/26 22:37:08
お嬢様 ヘンリエッタ

『イツキ』は?
(*5)2005/09/26 22:37:56
吟遊詩人 コーネリアス
当番不在、かな?
2005/09/26 22:38:16
文学少女 セシリア
*PL
しかし、きっちりとショットガンで殺されてますよ、FTFT。

イツキがいれば遅れは取らなかっただろうに…。
2005/09/26 22:38:54
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/26 22:38:58
木こり ダニエル
*PL
ブランカ→ミカエル→AZ・・・
つまり、前者二人は居ないから・・・
うーん、気づいてないかなー(汗
2005/09/26 22:39:10
交易商 ベンジャミン
【▼_▼】y~~
(通信中)
『……脱出の準備をしていただけですよ。
 必要な器具は事前にビルの外に運び出していましたからね。
 カミーラと肉屋には協力感謝します。』
2005/09/26 22:39:39
牧師 ルーサー
「あれ」は、昨日の時点で始末しておきましたよ。
付き人ごときに宴を邪魔されては面倒ではないですか。

-ルーサーはにこりとほほえんだ-
(*6)2005/09/26 22:40:16
語り部 デボラ
なんだ・・・逃げたのかえ。
2005/09/26 22:40:27
交易商 ベンジャミン
PL
 おい、今日の当番は誰じゃ。
 ノーマンには資格がないじゃろ。
2005/09/26 22:40:44
お嬢様 ヘンリエッタ

手際がいいな。

−ふと水がぬかるんだような”コエ”だった−
(*7)2005/09/26 22:40:55
文学少女 セシリア
(…同じく逃げた人がここにも。
ただし、高層ビルからのダイブだから生きてる保証は無い)
2005/09/26 22:41:29
交易商 ベンジャミン
 ウシシシ、人狼の裏経済の一翼を担っておるワシが下手に死んだら、明日から人狼は資金不足で壊滅するわぃ。
2005/09/26 22:41:54
お嬢様 ヘンリエッタ
−『ニコラス』はBigDriveの残虐な行為を見やり−

ギルバード、貴方が僕に殺意を抱いた理由を尋ねましょうか?
答えようによっては、僕の方も考えがあります。

−静かに尋ねた−
(3)2005/09/26 22:42:36
牧師 ルーサー
-FTFTの乗りかかり、赤目のままコミュニストがばたりと倒れる-

-ルーサーは視線を逸らし、十字を切った-

予想されていたこととはいえ、むごい。
(4)2005/09/26 22:42:52
木こり ダニエル
ま、オレは素体だから・・・な。
オリジナルが生きてる限り終わらねぇよ・・・
最も、個性があるからオレと同じとはいかないが、な。
2005/09/26 22:42:52
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/26 22:43:14
交易商 ベンジャミン
*PL
 というか24hで立てたのは失敗じゃろ。
 予約してなかったら入るのやめてたぞ。
2005/09/26 22:43:25
吟遊詩人 コーネリアス
誰も資格がないなら、かえって誰がやってもいい。
という解釈もありますね。
(整合性のあるストーリーのためのヴォランティアかもしれないし)
2005/09/26 22:43:46
語り部 デボラ
そんなこと言ったら、きっちり私殺されたので、
ロシアの裏世界はめちゃめちゃになるぞえ。

PL
前回は老衰とかいう不名誉な死に方だったから、
今回ばかりはしっかり殺されたんだろうね?ね?
2005/09/26 22:44:08
お嬢様 ヘンリエッタは、FTFTから引き離された「コミュニスト」が動かない事に気付いた。
2005/09/26 22:44:17
交易商 ベンジャミン
*PL
 テコ入れの意味でギルバートに働かせてやろうかと思ったんじゃが、ランダムとは思わなかったわぃ。
2005/09/26 22:45:50
文学少女 セシリア
*PL
前回は24hで強引に進んでいったからなぁ…。

>コミュニスト
政情不安が起きるのは確定だと思う…。
2005/09/26 22:47:09
お嬢様 ヘンリエッタ
−「コミュニスト」をちらりと見やり−

残念です。
予想がされていたとはいえ。
……せめて最後に貴方の真の能力を見たかったですよ。

−『赤眼』をそっと手で閉じた−
(5)2005/09/26 22:47:26
語り部 デボラ
”ロシア人”がいなくなり・・・
”アメリカ人”は・・・ほぼ生き残っているか。
何か象徴のようじゃのう。
2005/09/26 22:48:24
交易商 ベンジャミン
 きっとプーチンが得をするから大丈夫じゃ。
2005/09/26 22:48:49
木こり ダニエル
*PL
>婆さん
大丈夫、今回はちゃんと殺されてます(笑

>商人
その代わり、あなたのガード、昨日の時点で殺されてますけど・・・(汗
2005/09/26 22:49:22
木こり ダニエル
*PL
折角のRP村だから、48時間でゆっくりやりたかったかも、と少し思ったり。
RP満載で話し合いをしようとすると、どうしても時間がすごくかかってしまったり・・・
2005/09/26 22:50:31
吟遊詩人 コーネリアス
*PL
24hで進めた方が緊張感があっていい、と思っていましたが、時間がつらい人が多いと、難しいですね。
2005/09/26 22:50:51
語り部 デボラ
私がいたからこそチェチェン野郎の活動もあんなんで済んでいたのに。
2005/09/26 22:51:16
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/26 22:51:49
異国人 マンジロー
ふん、他愛もない。
脂肪の塊なぞ斬るにも値せぬわ。
(6)2005/09/26 22:51:51
未亡人 オードリー
やはりこうなりましたか・・・・。全く腹立たしい限りです。
カミーラが本当に護り屋であっても、処刑は十分問題ない誤差の範囲でしたのに。何故あんな余計なことを言ったのか・・・今となってはもう本人は墓の下ですが。
あるいは、もし本物がまだ生存していたとしても、これでは全く役に立っていません。
(7)2005/09/26 22:52:29
交易商 ベンジャミン
 西側諸国のリーダーが欲しかったところじゃな。
 ここで冷戦紛いのことをやるのも良しじゃ。
2005/09/26 22:52:49
吟遊詩人 コーネリアス
(チェチェンの連中を暴れさせているのは、あなただと思うけれどな……)
2005/09/26 22:53:01
語り部 デボラ
*PL
”時間”とか”キリングシーン”とか・・・
いくつか課題が出てきましたね〜。
GMの九郎ぴゃんの次回作までの課題になるのかな?かな?
2005/09/26 22:53:02
未亡人 オードリーは、綺麗に手入れされた爪をいらだたしげに噛んだ。
2005/09/26 22:54:09
語り部 デボラ
-耳が遠いのでコーネリアスの呟きが聞こえない-
2005/09/26 22:54:15
語り部 デボラ
それにしてFTFTよ・・・爪痛くないのか?
2005/09/26 22:54:43
文学少女 セシリア
>コミュニスト
指揮全部押し付けてゴメン。
私はチェスとか苦手なんですよ…。

少しでも引っ張ろうと努力するべきでした。
2005/09/26 22:54:50
交易商 ベンジャミン
*PL
 決闘シーンは全日程で3回は欲しいところじゃ。

 2日目は血の気の多いヤツを半数以下までで選んで、ランダム投票させたらどうじゃ。
 他の誰かを殺しに行って廊下でバッタリってこともあるじゃろ。
2005/09/26 22:55:44
語り部 デボラ
>メビウス
実はそこまでの過激派じゃないから・・・
慎重策慎重策で来たけどねぇ。
まぁ、ベストじゃないだろうけれども、
よりベターな道を進めたはずじゃ。
・・・進めたじゃろ?じゃろっ!?
2005/09/26 22:56:37
文学少女 セシリア
ブランカが消えれば決闘が一回か二回くらい起きてもおかしくは無い状況だと思うんだけどね。

旗は既になくなっているから…。
2005/09/26 22:57:07
語り部 デボラ
PL
埋めてもらえないよぅw
2005/09/26 22:57:20
交易商 ベンジャミン
 ウシシシ、痛がっとって金儲けができるかバカチンが。
 ワシの手は署名と捺印ができればいんじゃ、爪など無くなっても気にせんわぃ。


 ……うぅ!
 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!
 誰か保険会社を呼べ!
2005/09/26 22:57:40
お嬢様 ヘンリエッタ
AZ、いない人狼の事を言っても仕方ない。
この先の展開をどうするかを考えましょう。
少なくとも「素体」は一体は処理出来た。
ただ、”ブランカ”が本当の情報屋かどうかは――分かりませんがね。

我々はこの先、旗印を失いどう動くのかも考えた方がいいでしょう、「マエストロ」の弟子、”アブソリュート・ゼロ”
(8)2005/09/26 22:57:51
語り部 デボラ
カッカッカッカ・・・そんなもん唾ぁつけときゃ治るわい。
2005/09/26 22:58:41
吟遊詩人 コーネリアス
あなたの保険を受ける業者がいるのか……。
(驚いているらしい)
2005/09/26 22:58:45
牧師 ルーサー
-AZの言葉>>7に-
もう守り屋はいない、と考えた方が良さそうですね。
この後に出てこられても、信じられないですし。
(9)2005/09/26 22:58:46
文学少女 セシリア
>コミュニスト
殺害希望先は私も同じ手を取っているだろうから間違っていないと思いますよ。
何だかんだ言っても思考は比較的近かった部分もあったと思うから。

…私もベターを取ろうとしていました。
3日目の肉屋殺しで素体一人殺害できたのは偶然の成果だったけどね。
2005/09/26 22:59:05
木こり ダニエル
しかし・・・クク・・・
これでさらに宴は白熱するだろうな・・・
統率者の居ない軍なんざ烏合の衆・・・
そのうち共食いし始める・・・
2005/09/26 23:01:46
語り部 デボラ
>メビウス
まぁ・・・これで生き残った連中も、
残る「素体」は2体という認識じゃろうな。
「ブランカ」についてどう思うか・・・って話だな。
恐らく研究員と思って放置するか、
本物決め打ちか、心配だから消すか・・・かな。
あとは残された諸君の仕事じゃのう。
我々としてはベターな形で引継ぎできたわい。
2005/09/26 23:01:58
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/26 23:02:03
交易商 ベンジャミン
 なんじゃおらんのかぃ。
 せっかくオスカー級の演技をしてやったのに。

>ソリスト
 ウシシシ、爪先から頭髪まで保険は完璧じゃ。
2005/09/26 23:02:09
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/26 23:03:20
語り部 デボラ
*PL
さて・・・今日はそろそろ失礼しますね。
何か掌痛いし、突き指したようだし・・・。
えっ、どうしたのかって?
とりあえず「大見解」とだけ言っておきます。
それでは皆様お休みなさいませ。
2005/09/26 23:04:10
文学少女 セシリア
ここで重要なのはFTFTは情報屋として信じられる努力はした。という点だね。
ブランカの動きをどう評価するかが放置するか始末するかの分かれ目だと思うよ。
2005/09/26 23:04:44
交易商 ベンジャミン
>上
 ブランカが出す判定なんぞ決まっとるわバカチンが。
 それが分からんこいつから血祭りじゃ。
2005/09/26 23:04:52
吟遊詩人 コーネリアス
*PL
>オードリー
当番は、不在の場合名簿下へ向かって移行、ってルールに書いてあったような気がします。
2005/09/26 23:04:55
交易商 ベンジャミン
*PL
【▼_▼】y~~
『日本には「因果応報」という言葉があります。
 旦那の爪を剥いだ報いでしょう。』
2005/09/26 23:06:23
木こり ダニエル
*PL
>婆さん
・・・ボブの、゛を゜に変えたヤツですか・・
大見解は出来やせんなぁ。
元々自分ヌルですし・・・

おやすみなさい〜。
2005/09/26 23:07:01
文学少女 セシリア
私は…露骨過ぎて殺そうと思ったけどね。
ふふふ。
2005/09/26 23:07:43
文学少女 セシリア
*PL
>コミュニスト
おやすみなさい…

さて、地上はどう動くんでしょうか。
2005/09/26 23:10:18
流れ者 ギルバート
もはや、なんとも言えないな。

−二つの生きていた何かを見る−

えぇっと、今は『ニコラス』?、偶然目が合っただけだろう。こんな状況だから余計にだが、何かとすぐに噛み付かれても困るな。だいたい、ただでも俺は疑われてるんだしな。
(10)2005/09/26 23:10:29
木こり ダニエル
ま、商人殺せりゃ、ブランカも殺りゃ良いだろう・・・
仕事は終わり、だろ?
どっちにせよな。
2005/09/26 23:10:47
ちんぴら ノーマン
さて・・・どっぷり絶望的な状況に浸ったところで、俺は休ませてもらうぜ。

そうだ、ニコラス今日の分の薬がまだ届いてねぇぞ。肉屋の処分で忙しかったと思うが、早いとこ頼むぜ。ドールに持たせてやれば届くはずだ。じゃあな。
(11)2005/09/26 23:12:10
お嬢様 ヘンリエッタ
(これからは各々が自分の直感に従い殺し合いを始めてゆくでしょうね。ありえませんが、もし『赤』『青』の陣営に分かれた際、AZと『僕』は不利な立場になるでしょうね。)

(今、人狼は、ブランカを除いて、ミカエル、AZ、鵺だけですか。後は外部からの”牧師”、”筆”、”ギルバード”、”BigDrive”。彼らと話し戦線をはれという事か。得体の知れない人物が多いですね。やれやれ、研究室が懐かしくなってきた。野蛮な行為はもうコリゴリですよ。)
(12)2005/09/26 23:12:17
ちんぴら ノーマンは、自室に戻っていった。
2005/09/26 23:12:25
未亡人 オードリー
わたくしとしたことが・・・。ありえない仮定の話をしても仕方がありません。前向きにこれからのことを考えましょう。

確かに集うべき旗印を失ったのは痛手です。これからは意志統一がかなり難しくなるでしょう。
それでもその中で最大限理性的であらねば。無意味に殺し合うことほど馬鹿馬鹿しいことはありません。
(13)2005/09/26 23:12:43
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/26 23:13:06
交易商 ベンジャミン
 ブランカなんぞ殺しがいないだろ。
 放っておいても死にそうだしの。
2005/09/26 23:13:26
交易商 ベンジャミン
 7日目までにAZが死ななかったら殺してしまえ。
2005/09/26 23:14:19
お嬢様 ヘンリエッタ
(その割には彼には殺意があった)

−軽く両手をあげて−

そうですね。
確かに僕は、この状況でも飄々としている貴方を少し疑っています。貴方の考えが読めないものでね。
今日は話してくれますか?
(14)2005/09/26 23:16:13
未亡人 オードリー
(少しでも理性のある相手と共同戦線を張るしかないという事か・・・やれやれ。)
(15)2005/09/26 23:16:14
吟遊詩人 コーネリアス
七日目があればいいですね。
2005/09/26 23:19:06
お嬢様 ヘンリエッタ
「下賎な男だな、ニコラス」

「アヌビスですか。久しぶりですね。
なに、BigDriveにはそろそろ『薬』の実験≪テスト≫で死んで貰おうかと考えています。そうでなくとも、彼は「素体」の疑いを持たれていますからね。」

「……」
 
2005/09/26 23:19:21
文学少女 セシリア
FTFT、いやベンジャミン…全員疑っているって言ったら、笑う?

もし許されるなら一列に並べて撃ち殺していく方法取りたい気分。
2005/09/26 23:19:21
牧師 ルーサー
本日からはできる限り話して頂きたい。
今までほとんど言葉を交わしていない方たちは特に、どうしても素体でないと信じて残すことなどできませんよ。黙ったまま寝首をかかれたらたまりませんからね。

指導者を失いましたが、私は私の信じられる方にできる限り意見を合わせましょう。
無駄な殺意の分散など、おもしろいことではありませんからね。
(16)2005/09/26 23:20:05
文学少女 セシリア
*PL
本気で誰が素体であってもおかしくないと思う。
AZ、アンファンテリブル辺りは積極的な素体の可能性が本気であると思ってるけどね。
2005/09/26 23:23:37
交易商 ベンジャミン
 牧師と画家はノーマルな気がするな。

 まぁ全員殺すのが手っ取り早いわな。(PL:初日に誰かやると思っとったのに)
 生かしておいても価値のありそうなヤツなどおらんし。
 というか人狼にとって重要な連中ばかりこっちに来とるな。
2005/09/26 23:24:13
美術商 ヒューバート
残り二人の素体がエッタとオードリーじゃありませんように…
なんだかんだでこの二人は『強い』からなぁ…
2005/09/26 23:25:15
逃亡者 カミーラ
おや。
ファットが殺されたのかい。
あの判定を出した時点で、ほぼ真確定なのにねぇ……。
2005/09/26 23:25:54
牧師 ルーサーは、十字を切ると死体の埋葬に行った。
2005/09/26 23:26:21
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/26 23:26:47
木こり ダニエル
クック・・・迷え迷え・・・
(PL:まぁ、やったらみんなに的ですね(笑)

・・・つか、本当にこの中から執行者を選ぶのか・・・?
AZとスカーレットで良いじゃネェか・・・

正直、人狼という組織をしらねぇヤツを執行者にするのは・・・なぁ?
2005/09/26 23:26:50
交易商 ベンジャミン
 疑わしきは粛清、の習慣がある共産圏の人間がトップだったからな。
2005/09/26 23:27:22
お嬢様 ヘンリエッタ

俺の分は祈らなくていいぞ。
(*8)2005/09/26 23:27:30
逃亡者 カミーラ
それにしても、えらい言われようだな。
護り手が名乗り出ることなど、通常の戦術の内だというのに……。
2005/09/26 23:27:39
吟遊詩人 コーネリアス
私は、統計的メタというか「重RP村の多重人格者に人狼の可能性は低い」というあたりから、アンファンテリブルはややノーマル寄りに見てましたが……。
でも立ち位置がそれっぽすぎるんですよね。
2005/09/26 23:28:14
異国人 マンジロー
これで誰も己を『人狼』だと証立てる事が出来なくなったわけか。

思い起こすに肉屋は偽者だと尻尾切りをされた。
研究員が『寺院』の産物である素体を見殺しにするのか?むしろ守ろうとするだろう。

逆に素体は研究員を見殺しにしてもおかしくはない。
彼らを『素体』に仕立てあげたのは研究員だからな。

ならば、肉屋は研究員である可能性が高い。
それを素体だと言った、そこの哀れな死体こそが素体であると私は考える。

それならば、ブランカは本物の情報屋。
始末するには値しない。

少なくとも今日殺意は向けぬ。
(17)2005/09/26 23:28:37
交易商 ベンジャミン
 遺産暮らしのヒモマンに青の執行者が務まるか。
 経営を舐めるでないわ。
2005/09/26 23:28:39
逃亡者 カミーラ
まぁ、そのツラじゃ粛清も当然だろうがな。ファット。
死ぬ寸前まで、あんたが偽だと思っていたよ。
2005/09/26 23:29:33
未亡人 オードリー
考えなくてはならないことが増えましわね。
少なくともルーサー牧師と「ニコラス」…は”ルールのある殺し合い”に賛同していただけると言うことでよろしいのかしら?

(・・・とは言え、この少女の約束は全く当てにならないのだが。「ニック」の口約束も「スカーレット」には拘束力がない。まして・・・)
(18)2005/09/26 23:29:49
美術商 ヒューバート
私は今日始末するのは無難に記者で良いのではないのだろうか?と思っているよ。

情報屋を処分するなら二人を連続で、が私の考えだ。
商人も待っていることだろうよ。

本当の勝負は明日からだろう…
(19)2005/09/26 23:29:53
吟遊詩人 コーネリアス
あなたが名乗り出た後、ソフィーが遅れて現れたら、それ自体を疑惑として挙げて、処刑の一日延期と、寡黙者始末の優先を提案するつもりだったんですが。
あそこまで遅れられるとね……。
2005/09/26 23:30:19
交易商 ベンジャミン
 二度目のネタなら素体でもできるじゃろ。
 つーか、前回と同じネタのキャラ出すのはどうかと思うんじゃがな。
2005/09/26 23:30:27
異国人 マンジロー
研究員である可能性も残るが、そう主張する者は
肉屋が素体であるという論を示して欲しい。

少なくとも私が納得するように。
(20)2005/09/26 23:30:57
交易商 ベンジャミン
*PL
>カミーラ
 ウシシシ、「ベンジャミンだから怪しい」は立派な推理じゃ。
 だからワシは真ベンジャミンなんじゃ。
2005/09/26 23:31:47
未亡人 オードリー
今夜一晩ゆっくり考えてみますわ。
誰を生かすべきなのか。誰を疑うべきなのか。

それではごめんあそばせ。
(21)2005/09/26 23:33:02
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/26 23:33:21
異国人 マンジロー
>>19
ブランカが素体か研究員であると?
そうでなければ「無難」には出来ぬな。
(22)2005/09/26 23:33:23
文学少女 セシリア
>ベンジャミン
そりゃ言えてる。反省してます…。
前回のネタを部分に混ぜながら、
復讐者を演じようとした所で消されたから。
2005/09/26 23:34:19
交易商 ベンジャミン
>セシリア
 うん?
 別にお前さんのことではなかったがな。
 上のエッタじゃ。
2005/09/26 23:35:40
流れ者 ギルバート
意見を合わせる、理性ある者と組むのは、とても有効だと思う。意見も出せるものなら出そう。ただ、これまでもそうだが、俺は有効な情報を持っていない。誰が理性のある者なのかもわからない。そういうこともあるだろう。

今日の指針で言うと、もう一人の情報屋の始末をするのか、それとも別の手をうつのか、だな。
(23)2005/09/26 23:36:37
逃亡者 カミーラ
あぁ。まったくだよ、ヴァイオリニスト。
新聞屋が、せめてもう少し早く現れていればな。

あれでは何も攻撃できないよ。
2005/09/26 23:36:53
美術商 ヒューバート
>>22
私には侍boyがなぜそこまで自分の持論に自信を持っているかが納得できないネ?

情報屋二人の素性はだれにもわからない。
それならば片方を残して、片方を始末するという利点が私にはわからないよ。

疑わしくば両方とも始末すべきだ。

私の言葉が足りないのであればあやまるがネ。

とりあえず今日のところは自室に戻らせていただくよ。
(24)2005/09/26 23:38:15
木こり ダニエル
*PL
>商人
一応、ギドラプロジェクトの名残、じゃありませんでしたっけ・・・?

正直、満月の狂人とキャラが被ってないかとても不安だったり・・・
(ダニエル←→モーガン、ですからねぇ・・・(汗)
2005/09/26 23:38:47
逃亡者 カミーラ
それにしてもまぁ、役職者しかいない墓下というのも豪勢な話だ。地上は無力な平民同士で殴りあうといい。ははは。
2005/09/26 23:38:59
美術商 ヒューバート
無論、君の意見が納得いくものならばそちらにのらさせていただくよ。

私は君と争うつもりはないのでネ。
(25)2005/09/26 23:39:04
美術商 ヒューバートは、ひらひらと手を振りながら部屋を後にした。
2005/09/26 23:39:16
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/26 23:39:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18
もう少し考えさせてくれないか。
出来れば僕としてもルールを作りたいが…
(この状況では頭を一度フラットにして考えた方がいいな)

鵺、貴方は”FTFT”を「素体」だと強く考えているようだが、他の「素体」に関しては誰だと考えていますか?僕はミカエルと単純に事が進まないような気もしている。
また、リスクの面からもブランカは処理してしまった方がいいだろう。それだけは確かだ。
また>>20 と言っているが、FTFTが「素体」という論ももう少し示して貰えないか?
(26)2005/09/26 23:40:55
木こり ダニエル
ま、能力者全落ち、だからな・・・
ポーンとキングのみのチェスって所か・・・
見てて単調、だな・・・よほど上手くない限り・・・
2005/09/26 23:40:56
美術商 ヒューバート
マンジローがむきになる理由がわかんないな…
ここまで発言も少ないしねぇ…まあ、それは俺もだけど。

俺の質問もスルーだしなぁ…
2005/09/26 23:41:11
吟遊詩人 コーネリアス
「突然死に合わせる」がonなら、たぶん私かカミーラのどちらかは明日残る、と思ったのがミスだった。あそこでもう一段踏み込んでおくべきでしたかね。
まあ、信用されたかは別として。
2005/09/26 23:41:31
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、ブランカ。
貴方はより強く答えて貰いたいものだ。
残りの「素体」が誰だと考えているのかをね。特製の薬の世話にはなりたくないだろう。自尊心があるなら答えて貰えるだろうか。
(27)2005/09/26 23:41:41
交易商 ベンジャミン
*PL
>肉屋
 モーガンと比べるとキャラのインパクトが足りんだろうなぁ。
 暗いせいだろうが、切り裂きジャックを引っ張ってきたのが逆にRPを狭くしたと思うぞ。
 満月の狂人はジャックを超える犯罪者になれたかもしれんしの。
2005/09/26 23:41:57
文学少女 セシリア
*PL
ある程度鬼蜘蛛を演じたときの設定を継承して、設定作り上げました。
だから、私もその点では反省しなければならないと思っています。
(前宴で結構このキャラの伏線張ってるし…)

そういえば役職持ち全滅ですね。
研究員と素体以外…。
2005/09/26 23:42:29
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/26 23:43:06
お嬢様 ヘンリエッタは、『ニコラス』は踵を返して去った。
2005/09/26 23:43:43
交易商 ベンジャミン
*PL
 ギドラプロジェクトは別にいいんだがなぁ……。
 ハーヴェイもそうだったが、消化しきれない多重人格って好きではないんじゃ。
2005/09/26 23:44:27
吟遊詩人 コーネリアス
*PL
インパクトが足りないという点では、私とか最悪でしょうね。
すみません、三十分で考えたキャラなので……。
2005/09/26 23:45:16
交易商 ベンジャミン
*PL
 多重人格なら、人格が変われば推理も変わるぐらい欲しいんだがな。
 人格の一つだけ研究員、とかやってくれたら喝采モンなんじゃが。
2005/09/26 23:46:19
木こり ダニエル
*PL
>商人
ジャンキーの黒人と、ブランカにもっと絡みたかったですなー・・・
娼婦殺し、と言うところで・・・

いかんせん、シリアスキャラをやると暗くなる傾向が・・・(汗
切り裂きジャックは・・・やりたかったんですよねぇ(その点では満足なのですが
2005/09/26 23:46:21
吟遊詩人 コーネリアス
TRPGでさえ、多重人格をうまく消化するのは難しいですよ。ピンポイントでのサプライズ程度なら、まあ何とかなるかなあ。
消費できる時間の問題ですよね。
2005/09/26 23:47:07
交易商 ベンジャミン
*PL
 ソリストは良かったと思うぞぃ。
 赤オババを上手く使っておったしいい方向性じゃ。
2005/09/26 23:47:34
文学少女 セシリア
>肉屋
切り裂きジャックに相応しいキリング・シーンは宴の開始時点で諦めました。

私に演出権が回ってくれば肉屋は絞首刑で殺害するつもりでした。
ジェイソンという奥の手は驚いたけどね。
2005/09/26 23:48:30
新米記者 ソフィーは、青い顔で震えながら這うようにして現れた
2005/09/26 23:48:35
交易商 ベンジャミン
*PL
 切り裂きジャックって5人しか殺しとらんしなぁ。
 人狼にも入れないんじゃないか?
2005/09/26 23:48:40
吟遊詩人 コーネリアス
連休の朝、ぼんやりログを見てたら、おばあさまがかっこ良かったんで、衝動的に入ってしまったんですよね。
2005/09/26 23:48:56
新米記者 ソフィー
ベンジャミンを始末したのね……。

私は調査をする時に、脳に指で触れまず記憶を読むのだけど、……それが私の特殊能力なのだけど。
昨日みた、肉屋に記憶が酷すぎて、具合が悪いの。

─ふたつにちぎれたベンジャミンの上半身に近づき、昨日と同様に脳髄に触れる。しばらく静止していたが、ソフィは自分自身の体を支えきれず、その指は、ベンジャミンの脳を豆腐のようにぐしゃぐしゃに破壊した─

…………。
(28)2005/09/26 23:50:19
新米記者 ソフィー
─そのまま床に倒れ込み、ドロドロの手のままでPCのキーをたたく─

言うまでもないでしょうけど、ベンジャミンは素体だったわ。
(29)2005/09/26 23:50:33
新米記者 ソフィー
……嘘よ。
彼はバランサーが雇った本物の情報屋。肉屋が素体。
私はなんてすらすらと平気でこんなに嘘が言えるのかしら。
2005/09/26 23:50:45
交易商 ベンジャミン
>>29
 むしろノーマル判定だったら真認定じゃウシシシ。
2005/09/26 23:51:31
吟遊詩人 コーネリアス
*PL
それから、FTFT、あなたがチャイコフスキーにくわしすぎるのでびびりました。
19世紀以降の西洋音楽なんて、ほとんど名前しか知らないんですよ。
2005/09/26 23:51:38
交易商 ベンジャミン

                       r::⌒ ヽ
              .::::::::::::::::.......   {::::...  }
                        ^ー ''

                r''^'i     .:::::::::::::::::::.........
              〃r' / r' )) ふははははははははは
       <⌒ヽ    .r' / r'
       (::::::: )  r' / r'
       ,Y::::: < r' / r' ギュイーン
       ,l::::::::::.. ヽ ̄/〉
       〉::::::::::  \
┌┐┌┐, l' ::::::::     ''‐ -.,┌┐┌┐┌┐┌┐
:::::::::::::::::::::/,;::;;::::;;;::::::    ,,へ )::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::ん,、;;::::::;;;;::::::::::: k':::::::':::::::::::::::::::::::::::............
2005/09/26 23:52:14
交易商 ベンジャミン
*PL
 AAという方向性も考えたんじゃがな。
 ちとイレギュラーすぎるしイツキにも合わないしなぁ。
2005/09/26 23:52:50
木こり ダニエル
*PL
>商人
ソコは・・・愛嬌(?)で(苦笑

>メビウス
ジャクソン→ジャック・ソン→ジェイソン
という謎の流れで思い浮かんだので使ってみました・・・
なので、殺害方法は”切る”モノ全般、と。
(チェーンソーは断ち切るに近いでしょうが・・・)
2005/09/26 23:53:21
交易商 ベンジャミン
>ソリスト
 それはイツキに聞け。
 ワシは音楽なんぞサッパリじゃ。
2005/09/26 23:53:52
文学少女 セシリア
>>29
ま、当然だね。
(死者の世界に負けないくらい“宴”の会場も盛り上がって欲しいわね)
2005/09/26 23:54:54
異国人 マンジロー
一つ。
禿殿が本物であるならば、肉屋は素体。
素体が鑑定屋、情報屋の両方に名乗り出ていると考えるならば、ブランカは素体。
この場合を考慮した場合、素体の動きを見、あるいは守ろうとした『寺院』の手の者が何もせず潜伏している事になる。この可能性は無きにしも在らずだが「不自然」である事は皆も気づいていよう。

一つ。
禿殿が本物であり、ブランカが研究員であれば肉屋は素体。この場合、先も述べたが『寺院』の手の者が己達の研究の産物である素体を切り捨てた事になる。
これも或いはあるかも知れぬが、そうであれば
「素体の肉屋」はわざわざ、自分が嬲り殺しにされるために『ソリスト』を襲うのか?という疑問が残る。

今、私が最も納得出来るのはこれではない。

肉屋が研究員で素体に尻尾切りに遭い、
且つ、禿殿が素体であったという論だ。

もし、ブランカを始末し、彼女が本物であれば
我らは戦術上、1度しか過つ事が出来ない。
安易に嬲り殺して良い状況ではない。
(30)2005/09/26 23:56:10
交易商 ベンジャミン
 盛り下がっとったらバランサーからのテコ入れが入ると面白いんじゃがな。
 カミナリが落ちるんでいいんだが。
2005/09/26 23:56:26
逃亡者 カミーラ
死者の方がよくしゃべるというのは、少々問題だな……。
2005/09/26 23:57:06
木こり ダニエル
*PL
と言うか、切り裂きジャックは、殺した5人って言うのが全員娼婦だからなぁ・・・
本来なら、タダの通り魔とかそれぐらいで終わるんでしょうね・・・

でも、一応捕まってはいないところを見ると・・・
情報(隠蔽、カモフラージュ)関係については少し強かったのかも、と。
2005/09/26 23:57:09
木こり ダニエル
・・・なんだ、いきなり生き生きしだしたか?
表のヤツら・・・
まぁ、そうでなくちゃ、な・・・
2005/09/26 23:57:48
交易商 ベンジャミン
>カミーラ
 ウシシシ、これはもう人狼という組織自体がもう長くないぞ。
 
2005/09/27 00:00:33
吟遊詩人 コーネリアス
今回の宴は、やっぱり選定にかこつけて不要な連中を始末するのが目的だったのでは……。
と強く思ったり。
2005/09/27 00:02:22
木こり ダニエル
>>30
そう思ってくれるのなら幸いだな。
ソレを狙ったんだ。悪いな。
混乱、そして速攻。
まぁ、うまく行きすぎた感が強いがな。
2005/09/27 00:03:20
文学少女 セシリア
私としては“罠にあえて乗った復讐者”としての立場で演じていく予定だったから、
人狼組織がどうなろうとも知ったことではなかったりする。
2005/09/27 00:04:58
新米記者 ソフィー
─ソフィは倒れたままで、呻くように話し始めた─

まず、昨夜にこの部屋を引き上げてからの、VTRはまだ見ていない事を最初に言っておくわね。
ただ、扉が開いていたから、今の話は聞こえてる。

私を始末するという話が出ているようね。
(31)2005/09/27 00:05:47
交易商 ベンジャミン
>>30
 と言うヤツが素体じゃ。
 ……上の連中は、過去の発言を確認しとるのか?
2005/09/27 00:07:05
新米記者 ソフィー
ベンジャミンを始末した経過はわからないけど。
……あなたたちの立場からすれば、ノイズ除去の意味で、連続で情報屋を始末してしまうというのもありだとは思うわ。少なくとも、私は昨日偽であることが確定した肉屋を、いくら研究員の可能性が高いとは言え残そうとは思わなかった。偽者はその者の価値に関わらず、先に始末した方が良策である…と考える。

肉屋は誰から見ても完全に偽者。
でも、私はあなた達から見ても、半分の確率で本物の情報屋なのよ。私から見て私自身が本物なのは当然ね…。

結論から先にいうと、私を生かすべきだと思うわ。
情報を得るために。
(32)2005/09/27 00:07:05
異国人 マンジロー
>>26
今丁度、言った。
重なってしまう事だが、
「肉屋素体」とすると、ソリスト殿が真っ先に襲われ
肉屋自身も危うくなり、且つ、偽の情報屋から「尻尾切り」に遭うのか、と。

それよりも、素体はカミーラに素体判定を下した
肉屋を「協力者」だと判断し、ソリストを襲い
同時に「『寺院の者』である肉屋」を偽者と断定させて「尻尾切り」させた方が理に叶っていると考えた。

これで説明になったか?

残りに関しては、今、私の手の者に
各人の動きを調べさせている。少し待たれよ。
(33)2005/09/27 00:07:19
木こり ダニエル
*PL

下っ端で何も知らされずに来た上、多分廃棄する予定だったと思われる・・・
2005/09/27 00:07:26
吟遊詩人 コーネリアス
死者の遺言は無視されるもの、と格言にもありますね。
2005/09/27 00:08:14
交易商 ベンジャミン
*PL
 バランサーは何も考えてないない説に一票。
2005/09/27 00:08:58
新米記者 ソフィー
まず、私を残せば、あなたたちは本物の情報を聞く事が出来る。
素体には都合の悪い情報を出すわよ。

で、この『宴』は人数と日数が限られたゲームよね。
あなたたちが私を今日殺せば、素体を1回始末するチャンスが減り、本当の情報を聞くチャンスを逃す。さいわい、先にベンジャミンを始末してくれたのだから、私をこのまま生かしておけば、素体が都合が悪くなる前に私を始末する可能性があるの。……回数を考えれば、あなたたちにはその方が都合がよくないかしら。
(34)2005/09/27 00:09:32
交易商 ベンジャミン
 無視というか読み返す時間もない連中ばっかりじゃろ。
2005/09/27 00:10:39
木こり ダニエル
死人に口なし、たぁよく言ったモンだ。

*PL
バランサーの邪魔になりそうな奴ばかりを集めて殺し合いをさせた、ッテ言うのもありそう・・・
現に、政治(企業)系の人々や、クセのある戦闘員系、人狼以外の・・・って感じですし・・・
2005/09/27 00:11:45
新米記者 ソフィー
そもそも、鑑定屋が死んでいるのに、安易にベンジャミンを殺すべきではなかったのよね。始末する回数の問題もあるし、あなたたちの立場からすれば、偽物と本物が両方揃って、はじめて正しい情報がなにかを考える材料になった事でしょう。
もちろん、私自身が少しでも長く生き延びている事実はは嬉しいわ。ただ、私1人では機能の半分は失われてしまっているので……。説得にこれなかったのは私の未熟さなのだけど。

─苦痛そうに眉根をよせる─

もし、2人揃った状態で素体が私を殺せば……それはそれで貴方達には情報になったでしょうに。
(35)2005/09/27 00:14:07
新米記者 ソフィー
まあ、分かりやすいようにあなたたちの立場で話をしましょう。あなたたちにとっての危険の可能性、宴の中での私の利用の方法を。

─そう言った後、ソフィは可能性を挙げる為に一度口をつぐみ、思考をめぐらせた─
(36)2005/09/27 00:18:21
文学少女 セシリア
>肉屋
だから“罠”と言ったでしょう。
邪魔な人物を消すためのゲーム…。
2005/09/27 00:22:15
吟遊詩人 コーネリアス
*PL
ちょっと思いついたこと。この形式での多重人格RPとして、表では一人格のように通し、独り言でだけ多重人格だと解るRPをする。
これなら読んで面白いかも。
「ハサミ男」みたいな?
2005/09/27 00:23:15
交易商 ベンジャミン
*PL
 というより本物の多重人格は思考の共有ができんのだがな。
 入れ替わっている間は記憶がないし、連絡帳での筆談でしかコミュニケーションが取れないんじゃ。

 
2005/09/27 00:26:04
木こり ダニエル
・・・ちっ、プロトタイプがいらねぇのか、素体Jタイプがいらねぇのか・・・
オリジナルが生きているのがせめてもの救いか・・・
アイツは気に入っているらしいからな・・・このプロジェクトを・・・
2005/09/27 00:26:43
吟遊詩人 コーネリアス
*PL
普通はそうですね。
スーパーバイザー人格がいる場合もあるけど、それは普通善良だし、表に出ないし。
2005/09/27 00:27:22
木こり ダニエル
*PL
多重人格で、寝ている間の「夢」として見ている・・・とかならアリかも、と少し思います。
その場合、思考もガラリと変わったり、日が進むにつれて、どんどん変化をつけなきゃいけないから、かなり大変そうですが・・・
2005/09/27 00:29:44
文学少女 セシリア
*PL
>ベンジャミン
その弱点を克服するのがバームトップによる記憶の共有だろうね。

多くの目的特化型のOSを持っていても、それを使いこなせないようでは兵器として完成とは言えないと思うが…

その辺は今後の展開に期待。
2005/09/27 00:30:16
木こり ダニエル
*PL
眠くなってきましたので、今日はこの辺で・・・
おやすみなさい〜。
2005/09/27 00:33:15
異国人 マンジロー
ブランカを「素体だ」と言う者に
「『寺院』の手の者はどこへ行った?」と聞こう。
それこそ、その者を探す方が困難だと私は考えるが?

彼女を『寺院』の者だと、考える者にはこう言おう。
残り7人になるであろう、明日でも良いではないか、と。

明日も彼女に何か言わせ、信ずるに値するかどうか
考える方が…同胞を殺すという「リスク」を減らす事は出来るが?

あとこれは蛇足ながら付け加えておくが
禿殿、ブランカ殿が両方とも肉屋を「人狼の構成員だ」と言ったならば、私は違う事を言っていただろう。

おそらくブランカ始末の急先鋒になっていたであろうな。一昨日のように。
(37)2005/09/27 00:34:42
吟遊詩人 コーネリアス
*PL
それから実際は、多重人格って防衛というか逃走の結果作られるから、実際には殺人とか起こしにくいと思うんですけどね。(人を殺すより、その状況に耐えられる人格を作ってしまいそう)
まあ、フィクションにおける多重人格は別、ということで。
2005/09/27 00:34:46
文学少女 セシリア
*PL
それでは、私もこれで失礼します。
また明日…。
2005/09/27 00:42:08
異国人 マンジロー
一方、肉屋を素体、禿殿を本物だと信じるのならば
素体を1人始末した事になる。

肉屋を「素体ではない」と言ったブランカ殿は禿殿を
「素体だ」と言った。

つまりこれは、禿殿、ブランカ
どちらを本物だと見ても、素体を確実に一体仕止めた事になる。

ならば、素体が情報屋、鑑定屋に2人居る事を考えねば、ブランカ殿は少なくとも

「素体ではない」

素体が情報屋、鑑定屋に2人居る事をお主らは考えておるか?

それは聞きたい。

それに答えを出さぬまま「リスク」などと言う言葉で
ブランカを始末してしまうのは早計だ、と私は考えている。
(38)2005/09/27 00:43:40
異国人 マンジロー
これに明確に反論、反応して来る者の中に素体は…いる。

少なくとも…一匹はな。
2005/09/27 00:45:30
新米記者 ソフィー
まず私を残して一番面倒なのは、私が偽物でかつ素体である可能性ね。
この可能性があるかどうかは、ソリスト、肉屋、ベンジャミン、私が名乗りを上げた時間帯のVTRを見返すべきね。研究員や素体がどのように動くかをイメージしながら。なるべくフラットな視点で頼むわ。何か疑問があれば、私は生きてる限り答えることを約束する。

もし、私が素体だと思ったなら、即座に始末すればいい。
まあ、普通は可能性が低いと考えるとおもうでしょうけど。
(39)2005/09/27 00:48:07
新米記者 ソフィー
次に、私が偽物で研究員である可能性。
あの偽商人を本物だとしたとき、一番可能性が高いかしら。ってこれも、私=素体同様、私からするとあり得ないんだけど。

研究員は実際に素体を知っているわけではないから、情報屋を演じることや、素体を探すふりに熱中しすぎて、研究員自身が素体を手にかけるかもしれない。墓穴を掘るかも。これだと思うなら、ギリギリまで残して限界が来た所で私が殺す……、これは素体が生き延びるためのゲームだから、それで間に合うはずよ。そもそも素体を殺すという最終目的からすると、研究員とは言え普通の人間を殺すのは1手損なのよね。
(40)2005/09/27 00:48:30
新米記者 ソフィー
さて、わかりやすいように、偽の可能性まで説明したけど、私が情報屋なのよ。
でも、ベンジャミンを始末した以上、本物でも残すデメリットはあるのは否定出来ない。

それは、本当の情報を偽の情報と勘ぐってしまうこと…ね。
ただ、私の出す情報が素体にとって都合が悪いのは確かだから、出来るだけギリギリまで生かして仕事をさせてほしい。………プロとして仕事がしたいの。それに……。

─睫毛を何度か震わせた─

まだ、私、死にたくない……。
(41)2005/09/27 00:49:23
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
鵺……あなたは私を信じてくれるの?
嬉しいけれど、それはなぜ?
私は貴方を信じていいのか、疑うべきなのか戸惑うわ。

あなたが最後まで生きのびて、素体を倒すためには……、すべての可能性をバランス良く考える事。疑心暗鬼を煽るための素体の言動に利用されない態度を取る事。

……それが必要だとかんがえるわ。
他のみんなも同じね。
(42)2005/09/27 00:53:44
新米記者 ソフィーは、もう一度、眉をしかめた。
2005/09/27 00:54:03
牧師 ルーサー
がんばられるようですね、ブランカ。
ただあまり頑張られても、こちらとしてはあなたを味方につけることが難しいのでさっさと死んでほしいのですがね。
最終局面になったとき、私とツァラトゥストラの名乗り上げをお前が信じるものか。それが問題ですからねえ。
2005/09/27 00:54:18
新米記者 ソフィー
疑心暗鬼……。
ノイズにならないように、私は早期に殺されるべき存在なのかしら。

そうね……、鵺。
もし、私を信じてくれるのだとしても、ギリギリで私を殺した方がいい。私があなたの立場ならそうする。
(43)2005/09/27 00:58:17
新米記者 ソフィーは、そこまで言い終えると、PCを抱え込むようにして気を失った。
2005/09/27 00:58:30
異国人 マンジロー
既に「人狼の構成員である」と自分を主張出来る者は居なくなった。

ならば今日素体は疑われる可能性のある者を1人消す事になる。我々の手で、もう一人始末するならば、ブランカを除く者の中で明日、素体である可能性のある者は6人になる。

追い詰め易くなるはずだ。

もし、私の予見が正しいのならば、明日は6人の中から、素体である者を考える事が出来る。明日ブランカを始末するにしても(ブランカ自身が素体でなければ)

7人からではなく6人から2人を探す事が出来る。

これは大きな「情報の有利さ」だと考えるが?
(44)2005/09/27 01:04:32
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/27 01:07:07
異国人 マンジロー
お主は私を信じずとも良い。
私もお主を信じているわけではない。
己を信じるのみ。

「ギリギリ」とお主が表現したがそれは今日ではない
と私は判断した。

少なくとも明日、だとな。
(45)2005/09/27 01:10:11
新米記者 ソフィー
─完全に意識を失う寸前に、鵺の言葉を聞いた─

(信じてないと言われた方が安心出来るのはなぜかしら…)
(利用されることには慣れている。幼い頃からずっとそうだったように、人権のないものとして扱われることも。犯されること、穢れたものにされること、蔑まれ、疑われ、殺されそうになること、そして殺すこと……。)

(私が人狼に入ったのは、売春婦であることも含め、私自身のアイデンティティを肯定したまま、生きるため……。)
(だが、私は確実にこの宴が終わる前に死ぬ。殺されて死ぬのだわ……)
(46)2005/09/27 01:24:46
異国人 マンジロー
さて忍どもの報告を受ける前に一つ。
確実に素体を1体仕止めたとして

肉屋
FTFT

2人のうちどちらが素体であると言うのが正しいか。私の考えだけでなく皆に問うてみようと思う。性急な意見を申す異国人に教えてくれぬか。

これは冷静に考えてみるべきだろう。

特にAZ殿、スカーレット殿
この2人には聞いてみたい。論客と私が思っている2人であるお2人にな。
(47)2005/09/27 02:13:56
異国人 マンジロー
忍の報告を受けている鵺。
うむ、これをVTRにまとめよ。

>>3:9
>>3:12

これか。一つの鍵は。
カミーラの判定。後と先の問題。
そして…その機だ。間をあまり置かず2人とも言葉を発している。
公平な判断材料としてこれを皆に提示しておこう。

論を進める為にディスクを会議室に置いておけ。
私では見えぬ点が皆から出るやも知れぬ。
(48)2005/09/27 03:00:52
異国人 マンジロー
「ソリストの正体が何者であるか」という2日目の議。

今や本物の鑑定屋であると解ったソリスト殿をどう論じているかも、素体を探し出す材料になり得る。
特にカミーラ殿を鑑定の対象にした事による、盟主、肉屋との絡みの辺りだ。

詳細に各人の言を調べて参れ。
(49)2005/09/27 03:14:14
お嬢様 ヘンリエッタはメモをはがした。
2005/09/27 09:08:59
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/27 09:13:08
牧師 ルーサー
-ビデオを見やり-

ふむ。昨日はキマイラとブランカがやりあったようですね。会話を交わすことで何か見えてくるでしょう。
私も自分の考えを述べるとしましょう。
(50)2005/09/27 10:28:48
牧師 ルーサー
まずブランカの処遇ですが、私は彼女は最後まで残しておいても問題はないと判断します。

問題となるのは彼女が素体であるときだけです。
ですが私は彼女は素体ではないと考えます。

そして多分、彼女が素体でなく、研究員であった場合も処分すべきだと思われる人がいるかもしれません。しかし私はそうは考えません。
もし、彼女が研究員だったとして、彼女に何ができるんです?
彼女自身も素体が誰であるかもわからず、もし、数の勝負となったときでさえ、素体は彼女のために名乗りを上げることができますか? 数の勝負になっている場合、最終局面ですよ。ただのノーマルが素体をかたらないとも言い切れない。研究員の彼女にはその名乗り上げが、本物の素体からであるか、素体を騙ったただのノーマルであるかは、結局はわからないのですよ?
そう考えるならば、彼女は研究員であったとしても、我々と同じように必死で素体を探すただの人と変わりません。処分する必要性を感じないのですが。
(51)2005/09/27 10:39:05
牧師 ルーサー
また、キマイラが言うように本日でなく後日処分すべきだ、とは私は考えません。
彼女を不安材料として考えるなら本日、そうでなくて残す、と決めたなら最後まで残すべきです。
本日の処分なく、後日切羽詰ってしまってから処分するのは悪手です。切羽詰ってしまったら彼女になどかかずらわっているべきではないと考えます。
(52)2005/09/27 10:39:29
牧師 ルーサー
これほどまでに皆が話し合いをしないといけないといっている状態で、話さない方々。
私はやはり、何か話せない理由があるのではと思ってしまいます。たとえば素体でぼろを出すのを恐れている、ですとか。
私は信じられない人々からやはり殺意を向けていこうと考えます。

ミカエルは、…本日はまだ出てきていないようですね。逃げる算段でもしているのでしょうか。
(53)2005/09/27 11:01:10
牧師 ルーサーは、皆の墓に祈りをささげに行った。
2005/09/27 11:01:55
異国人 マンジロー
>>51
なるほど。
最悪の事態である3人の状態。

ブランカが「私は研究員だ」と言っても、残り2人ともが「私は素体だ」と言ってしまえば、同じ。

本物ならば問題はない。なるほど、一考の価値ありか。

ところで牧師殿。
FTFTと肉屋、どちらが素体だと思う?
(54)2005/09/27 13:58:48
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
遅まきながら、絵描き殿の>>4:44に答えさせて頂こう。

私は「情報屋に素体がいる」と以前より主張していた。あの時点で肉屋が「尻尾切り」に遭った事が主な原因だな。

確かに偽者と判明した時点で始末すべきという意見は正しい。
だが「素体は密かに会話出来る」という事なのだろう。「3人寄れば文殊の知恵」という諺がわが国にあるが、全くそのとおりであり、素体の頭数を減らし

「余計な知恵」を思いつかせない事

を私は重要と考えた。

その為に「情報屋から始末」と言ったのだ。
無論、一昨日の状況で、だがね。

現在においては、さらに情報は進み
私の意見は「ブランカを始末するのは今日でなくとも良い」という意見に変わっている。

さらに言うならば、牧師の意見で
「最後まで残しても良いのではないか」とさえ思い始めている。
(55)2005/09/27 18:40:59
異国人 マンジロー
スカーレット殿のもうひとつの質問に暫定的に答えておこうと思う。
誰が素体か、と考えるのは正直難しい。
迂闊な事は言えぬ。
しかし、今私が疑いから外している。
「もう少し情報が出てから再考すべし」
と思っているのは、ブランカ、AZ、牧師の3人だ。
私を除き、

残り5人。
ミカエル、スカーレット、ギルバート、絵描き、Big driveの5人の中に1〜2人居るのでは、と考えている。

今注目しているのは、禿殿が私と共に名を出していたBig drive殿よ。

素直に考えるならば彼は違う。
だが、繋がりを消す為にあえて挙げたという事も考えている。

「始末する」というわけではないがね。
個人的に注目している、という事さ。

今日は…まあ、腹は決めておるよ。
(56)2005/09/27 18:53:19
牧師 ルーサー
やってしまいましたよ。
…あの、ものすごく私墓穴掘ってますか?

ほんとはためらいなくブランカ殺したいですよー。
うーん。彼女が残っていて役に立つのは
ラスト5人になったときに私とツァラトゥストラが素体である名乗りを上げて、彼女を説得する方法なのですが。
ふむ。委ねていいものなのでしょうか。信用が得られない場合は最悪、他の者に私たちが殺されてしまいますね。冷静に考えれば信じてもらえるでしょうが。

それよりもこの発言をしたことによって彼女に私が何はなくともノーマルである、と判断されて殺意を向けられるのが。面倒ですねえ。
2005/09/27 18:59:17
牧師 ルーサー
そして、白く見られすぎると、何でこいつ殺されないの?という疑惑にもなりかねない。

前世でそう悩んでいる方もいらっしゃいましたからねえ。
AZを殺すことにためらいはないですが、その後が。難しいですねえ。
2005/09/27 19:02:01
牧師 ルーサー
ふむ。余計な発言をしてしまったかもしれません。
この状況であまりにも疑われないのはまずい。なぜ素体の殺しの対象にならないのか、逆にいぶかられるかもしれません。

AZを本日、殺してしまっていいものでしょうか。
ここ数日、彼女は周りの発言を伺う存在になりつつあります。他の方もノーマル、と見ているだろうという自信の表れでしょうが。
ここで殺害されなければ疑いを持たせることができるかもしれません。

そこまで読んでくれる人々がいれば、ですけれど。
素直にAZ殺害に行ってもいい気もしますねえ。
(*9)2005/09/27 19:10:27
異国人 マンジロー
今日ブランカを始末しようと思う者は

「肉屋が素体」
または
「鑑定屋と情報屋の中に2人素体がおり『寺院』の者は動かなかった」

の、どちらかを主張したのと同じになる事を忘れてはならぬ。
(57)2005/09/27 19:15:55
お嬢様 ヘンリエッタ
−『ニコラス』はモニターに向き直るとやれやれと首を振った−

さて鵺。
僕は『スカーレット』ではなく『ニコラス』だが君の問いに答えよう。
そして先に言っておくが、僕は今、貴方を一番に疑っている。
考え方の違いなのかどうかは分からないが、貴方の意見がどうしても僕には納得し難いものがあるよ。
先ず、ノイズになってしまう可能性があるブランカを今日処理しないというのが分からない。
今日処理せず明日処理を行うのであれば、それは情報屋が2人揃っていた昨日にFTFTを処理せず、情報屋以外の誰かを処理し、彼らの情報を見た方がよかっただろう。
「素体」の疑いは濃厚だとは言え、彼には本物の情報屋の可能性がありましたからね。

もっとも現状では牧師の意見に賛成を見せ最終局面まで残しておく事を希望しているようですが…。
(58)2005/09/27 19:32:48
お嬢様 ヘンリエッタ
僕はFTFTを1日のみ生かす事を考えていたが、貴方はすぐさま処理を希望していた。
情報面から言っても多少のものは得れた筈なのにね。
彼が本物の「情報屋」である可能性を捨て去りきるのはどうでしょうか。

先ず、「肉屋」か「FTFT」のどちらが「素体」かと言われれば僕は未だ分かりませんね。
ただ……『スカーレット』か。
恐らく『彼女』なら”肉屋”が「研究員」だと見なされる事は嫌がるだろうか。軟弱なイメージしかないようなのでね。

鑑定屋と情報屋の中に2人「素体」が混じっているとは僕は考え難く思っているので除外します。
もし「研究員」が彼らに混じっていない場合には、鵺、貴方が「研究員」なのではないかと思っています。
(59)2005/09/27 19:38:26
ちんぴら ノーマン
さて、いよいよ切羽詰まってきたな。今8人のノーマルの中に隠れている素体は二人。ブン屋は狂人か情報屋。

まず、ブン屋が狂人の場合を考えるぜ。この狂人を今日殺した場合、俺たちは狂人を血祭りにあげた後、素体を殺す2回チャンスを与えられる。殺さなかった場合は・・・今日から2回だ。パーティーの数自体はかわらねぇわけだ。

ブン屋が狂人ではない場合を考える。この真の情報屋を今日殺した場合、俺たちは手数を1回無駄にし、与えられるチャンスは2回だ。殺さなかった場合は3回になるな。
(60)2005/09/27 19:46:02
ちんぴら ノーマン
ここで、情報屋を殺さない論を持ち出す奴は、昨日牧師が言った(>>4:75)”決め打ち”がしてぇんだろう。それをとやかく言う気はねぇ。しかし、最後の土壇場になって、生きている内に素体の勝利宣言を聞かねぇように気をつけな。

それからだ。今日ブン屋を殺すと、俺たちは相談できる日数を確実に1日増やせる(素体を招待したパーティーは2回しか開けねぇが)。ここに集まっているメンバーの状況を考慮すると、この1日は大きいぜ。よく考えてくれ。
(61)2005/09/27 19:46:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>57
随分と性急に事を進める武人な事だ。

僕は4夜目に、FTFTとブランカの情報が揃わなかった事に僕が疑問を抱きました。FTFTが「素体」なら、ブランカを道連れに出来る策として何故”肉屋”を「研究員」と述べなかったのかと。
僕と「素体」側の作戦…考え方の違いかもしれませんが、ブランカに【真情報屋】としての可能性を見させるくらいなら、判定を揃えてもおかしくなかったのではと思います。
即FTFTが「素体」である可能性が濃厚となり、処理される可能性が高まるのは目に見えていた筈。
その事を考えると「肉屋」が「素体」である可能性が高まりますね。ふむ…。

そして鵺、もしブランカが「研究員」なのだとすればその判定はノイズ。信じるに値しますか?
よって僕は今日ブランカを処理する事を希望しますね。明日まで生存させる意味はない。
(62)2005/09/27 19:52:04
お嬢様 ヘンリエッタ
僕個人としては、肉屋とFTFT、両方に素体の可能性はありどちらと断言出来ませんが、以上の事からと、鵺の発言から”肉屋”が「素体」ではないのかと疑いを持っています。
あまりにも明確に発言し過ぎているのでね。
その場合、鵺とBigDriveに疑いの目を持っています。
そしてブランカ生存を希望した牧師様、貴方にもね。
…状況証拠から言えば、ミカエルも「素体」の可能性はありますが、判別がつきません。

BigDrive、貴方はブランカを「情報屋」と「研究員」のどちら寄りに見ていますか?
それを尋ねたい。
ああ――今日の分ですよ。昨日と成分は同じだ。

−『ドール』に『ヤク』を持っていかせる−
(63)2005/09/27 19:57:48
ちんぴら ノーマン
>>63
おお、やっと来たか。まったく、手に震えが来ていたぜ。ブン屋については少し待ってくれ。先に言っておくことがある。

怪しいのは誰か、俺の意見を出しておこう。議論は活発にしたいんでな。

オードリーとヘンリエッタ、牧師は真偽はともかく、議論を前に進めているし、村人視点でも納得がいく意見が多い。特にオードリーは最後まで残してぇ。
キャロルとギルバートは意見が少なすぎてわからねぇ。
ヒューバートは今のところ俺の意見に近いようだが、自分の考えを主張するのを避けているな。かなり怪しいと踏んでいる。
サムライさんはの考えはあまり理解できないが、素体っぽくはねぇな。昨日まで沈黙を守り、今日は目立ちすぎている。

今日、もし情報屋を吊らないならば、誰にするか・・・。
俺の意見では、キャロルかヒューバートだ。
(64)2005/09/27 20:03:29
ちんぴら ノーマンは、静脈に注射針を埋めた。
2005/09/27 20:03:43
ちんぴら ノーマンは、ラリっている!
2005/09/27 20:04:25
お嬢様 ヘンリエッタ
現在我々は人狼構成員が4名、外部から来たものが5名の合わせて、9名。
今日の夜にブランカを処理せずに他の者を処理したとしましょう。
処理した人物が「素体」とブランカから出れば、7名中1名が「素体」と、”鵺”貴方は安心出来るでしょうか。
明日、彼女を生かしておいていいという判断も。

だが今日の宴で、「素体」を確実に消せず明日も「素体」を消せなかった場合には?
一気に我々は「制圧」される事だと思います。
「素体」は1人名乗りあげればいいだけだ。
2人名乗りあげればノーマル側2人が「素体」と名乗り上げ「素体」が危険になりますからね。

「素体」が1人名乗り上げ、ノーマルからも名乗りあげた場合、ノーマルはノーマルを仲間だとあげ、「研究員」を騙す事が出来るでしょうか…それが僕の憂いだ。
(65)2005/09/27 20:07:13
お嬢様 ヘンリエッタ
以上が”牧師”の話を流し読みながらに考えた事なのですが、確かにブランカが「研究員」だった場合、誰が「素体」なのか分からない。

僕はリスクの点から、ブランカを最後まで置いておく事には同意出来なかったのですが、少し考えてきます。

ただ、我々は”肉屋”と”FTFT”のどちらが「素体」でも勝てるよう動くべきだとは思っていますね。

>>51
牧師様、貴方の視点ではそれはどのような状況を想定して最後まで残しておいていいと述べましたか?
それをお尋ねしたい。
(66)2005/09/27 20:07:53
ちんぴら ノーマン
>>63
ブン屋が情報屋か否か・・・。そんなことは俺の知ったことじゃねぇ。俺は推理は苦手だと言わなかったかい?俺が考えているのは、どうやってリスクを低くして明日に繋げるかだ。冒険は最後の最後で良いと開き直っている。あんたの推理は参考になるがな。

>>65
ヘッヘッヘッ!面白い意見だな。覚えておくぜ。
(67)2005/09/27 20:13:58
お嬢様 ヘンリエッタ
AZか。
俺はここに相応しくないギルバードを考えていた。
(*10)2005/09/27 20:17:14
未亡人 オードリーは、会議室に入ってきた。
2005/09/27 20:24:22
未亡人 オードリー
既にこれまでの会議の模様・・・会議と呼べるかどうかは分かりませんが・・・は確認しております。
わたくしの考えをこれから述べましょうか。一部他の方の発言と重複する部分もあると思いますが。
(68)2005/09/27 20:26:37
流れ者 ギルバート
ラリっているのがいても前に進めるのが人狼という集団のすごいところだと思うよ。

活発にする為には誰かを疑うというわけか、なるほどね。じゃ、私も思うところを述べてみよう。

−そう言いながらタバコを取り出す−

残った情報屋については、残しても良いと思う。残すという意見が今後増え、彼女が本物の情報屋なら、今日の「素体の獲物」は彼女になる可能性はぐっと高まる。我々で手を汚すこともない。
(69)2005/09/27 20:26:46
未亡人 オードリー
わたくしが昨夜FTFTの処刑に同意したのは、純粋にリスクコントロールのために過ぎません。実際には直前まで迷っていました。情報の取得を優先すべきか、危機回避を優先すべきか・・・。結局は御老体に従うことにしましたが。
(70)2005/09/27 20:27:05
未亡人 オードリー
状況的に見て、FTFTが素体である可能性は高いです。
が、しかし一概に決め付けることは出来ません。キマイラが言っているほど物事は単純ではないからです。
わたくしは、「肉屋」が素体であってもあの場合、偽者が本物と結果を合わせてくる場合がありえると(>>3:157)以前に申しておりましたが。奇しくもFTFT自身の口からも同じ説が出てまいりましたね(>>4:103)。むしろ当然ではありますが。

わたくしとしては、「肉屋」とFTFTのどちらが素体であっても構わないようにゲームを進めなくてはならないのです。状況証拠のみで断定するのは避けなければなりません・・・キマイラ、その点でわたくしは貴方には賛同できません。
(71)2005/09/27 20:28:24
お嬢様 ヘンリエッタは、『ニコラス』はモニターを眺めて考え中。
2005/09/27 20:30:37
未亡人 オードリー
「ブランカ」の処遇についてですが、たとえ彼女が本物であっても今となってはもう処分する他無いでしょう。わたくし達は常に最悪の事態を想定して動かなくてはならない。
わたくしが昨夜「情報屋は最低でも3日後までには全員処刑していなくてはならない(>>4:83)」と言ったのは、正しく「ニコラス」が言ったとおりの事態(>>65)を避けたかったからです。

昨日「肉屋」に素体判定を出したのが、「ブランカ」の方でしたら・・・あるいはわたくしももっと強く情報屋の延命を主張したかもしれませんが。わたくしの予想に反して、FTFTであったのが・・・。彼は真偽に関わらず、いかにもそういうことを言い出しそうな人物でしたから。
(72)2005/09/27 20:31:25
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/09/27 20:34:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイのオリジナルは失われたが、コピー体、スペアは保存されている。
後は本来の目的の『ギドラプロジェクト』の一環として、それらをどう扱ってゆくかだな。
2005/09/27 20:36:10
お嬢様 ヘンリエッタ
人為的多重人格。
本来ならば「シリコンメモリ」を通し複数の「プログラム」を組み込めば簡単に事はすむ。
だがそれは複数の人間が必要となる。
そして抑える為の統一人格すらも。
2005/09/27 20:40:47
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/27 20:41:23
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/27 20:46:40
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/27 20:47:12
お嬢様 ヘンリエッタ
【ちょっと中の人】
――――――――――――
お嬢様 ヘンリエッタ
…メモって剥がせるんですね(感動
阿呆な事してすいません。
――――――――――――
流れ者 ギルバート
剥がせるって…

ふお、ほんとだ、書き換えできるんだ!(感動
――――――――――――
阿呆ですね、我々。
【中の人終わり】
2005/09/27 20:52:18
お嬢様 ヘンリエッタは、『モカ』は会議室までやってくると馴れた手付きで紅茶を入れた。
2005/09/27 21:00:36
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/09/27 21:01:00
お嬢様 ヘンリエッタ
……どうぞ…。

−『モカ』は椅子におとなしく座っている−
(2005/09/27 21:02:20、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ

……どうぞ…。
(73)2005/09/27 21:02:47
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/09/27 21:03:31
踊り子 キャロル
―女は読んでいた本を閉じると、近くにいたドールを呼んだ―

あの少女にこれを…
大丈夫、毒は入ってないわ。
(74)2005/09/27 21:05:11
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/09/27 21:05:18
お嬢様 ヘンリエッタは、『モカ』は人数分の紅茶を入れると室内庭園へ。
2005/09/27 21:07:38
お嬢様 ヘンリエッタ
−『モカ』が室内庭園で花輪を作っていると無表情の『ドール』がやってくる−

……?

−渡されたものを不思議そうに見つめた−
(75)2005/09/27 21:09:11
踊り子 キャロル
―VTRを見終わり、一息ついた―

盟主が殺されるとは…
流石、寺院が作り出した「兵器」ね。
それにしても惨い殺り方だわ…。
(76)2005/09/27 21:09:15
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/27 21:11:08
木こり ダニエル
・・・今度は誰が来るかねぇ・・・
クク・・・

それにしても・・・表はくだらねぇ事で話てんだな。
ブランカが素体の可能性を考え、研究者と言うことを考え・・・
で、結局、納得できるような答えが出てねぇじゃねぇか。
ま、この後の数少ない証拠になるんだろうが・・・
そんなモンで説得できるほど簡単なモンじゃねぇよなぁ?

オレは考えるのは苦手だからどーでも良いんだけどな。

−クックッと耳障りな笑い声を立てる−
2005/09/27 21:11:37
お嬢様 ヘンリエッタは、『モカ』は小さな花を摘み、黙々と小さな花輪を作っている。
2005/09/27 21:13:59
お嬢様 ヘンリエッタ
不幸な子供達……マザーグースの歌を歌って、何もかもなくなっちゃったハーメルンの笛吹きのように連れ去られて消えちゃった……
2005/09/27 21:15:47
踊り子 キャロル
さて…と。

あたしの命も、どうやら危ないみたいねぇ。
素体は、人狼メンバーを狙っているのかしら?
ソリスト、紫猫、盟主…

あぁ、それと。

あたしはブランカを生かすつもりはない、とだけ言っておくわ。
このままでは死んだ方々も浮かばれないでしょうし。
(77)2005/09/27 21:17:19
流れ者 ギルバート
あぁ、考えを述べるんだったな。
これから急に喋りだすが、今更なことも多い。素人考えかもしれないが、そこいらはご愛嬌って奴だ。

「素体」ってのは、俺たちには判らない意思疎通の手段があるんだよな。なら「素体」同士で役割を決めて動いてないだろうか。

一体は鑑定屋か情報屋を語る奴。今回は4人現れたが、残っているのはあと1人だがそれも今日明日のことだろう。「寺院」から来た奴も無能ではないだろうから、語ったのだろう、これで真贋4人だ。

一体は偽鑑定屋か情報屋かの偽情報を積極的に押す奴、話を積極的に進める役だな。今生きているメンバーで言うなら、AZ、牧師、今は誰だかわからねーが『ニコラス』と、和風なにいさん、といったところか。

一体は表には出ず、ひたすら賛同するもの。意見は無難なところを言うが、意思表示ははっきりとしているもの。ミカエル、絵描き、ジャンキー、それに俺。
(78)2005/09/27 21:17:30
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタは、『モカ』は花輪を1つ1つお墓に供えると祈らずただ立っている。
2005/09/27 21:18:42
牧師 ルーサー
確かに。彼はこの宴にふさわしくないかもしれませんね。
よろしい。私も標的をギルバートにしておきましょう。
(*11)2005/09/27 21:20:59
新米記者 ソフィー
─なんとか部屋に戻り、ほとんど崩れ落ちそうな姿勢でVTRを見ている─

>>4:78 >>4:104 牧師、ニコラス
なるほどね…。
お互いの考えが読めないから情報屋を始末する流れになった。それはある意味仕方がないと言える。流れ作業で両方を始末するというわけでもない?
いや、始末する方が自然かもね。
(79)2005/09/27 21:21:37
新米記者 ソフィー
>>4:76 ノーマン
カミーラがただのノーマルで本物の護り屋じゃない可能性を考えていたのね。それなら私の>>3:154に疑問を感じても不思議はないわ。ただ、赤のコミュニストが殺された以上、今、他に護り屋がいるとは考えないでしょうね。

一応説明しておくと、私は判定が別れて素体に鑑定屋の真偽が分かっている状況で、カミーラがただのノーマルならそんな嘘を言うメリットは低いと思った。彼女が騙ることで本物の護り屋が、鑑定屋の真偽を間違えたり、後々困る事になるデメリットが大きいからね。なので、彼女自身が素体or護り屋の2択しかないと。本物の鑑定屋が即死したとなると、私たちは一気に不利な状況に追い込まれることになるわ。カミーラは自分が占われた背景を考え、即効性のある鑑定を少しでも長く保ちたくて交渉しようとしたのでしょう。
(80)2005/09/27 21:22:04
新米記者 ソフィー
後、私は情報屋より先に1人正体の分かりにくい者か状況証拠が黒い者を殺し、情報屋2人が何を話すかを比較してから、両方始末する方が良策であったと思うわね。ただ、私は今回と似たような状況……、黙するはずの護り屋が早期に名乗りを上げる状況を記録したVTRを過去にじっくり見た事がある。一般的な状況ではないと思われるので、……あなたが素体の可能性は……まだ判断出来ないわね。

カミーラがただのノーマルで本物の護り屋じゃない可能性を考えていた点で、行動に一貫性がある…とは少し思ったけども。後、ベンジャミンがあなたを素体と思うと言っている事が白要素かしら。
(81)2005/09/27 21:22:42
異国人 マンジロー
まあ「攻め」の姿勢か「守り」を行うか、の違いかも知れぬ。
私は負けぬ事より勝つ事を貴ぶのでね。

ところでスカーレット、お主は肉屋が素体であり、ブランカが寺院の者だという事を言い、私が素体だと疑う。

それならば聞こう。

素体が寺院の者をこうも目立ち、庇おうとする理由を。

私がお主の言うとおりの存在だと、不本意な仮定をしよう。
ならば自分に災禍が及ばぬように「寺院の手先ブランカ」を始末しようと声高に言うほうが、理に叶っていると思うが?
(82)2005/09/27 21:23:15
新米記者 ソフィー
─ソフィはふと思い出したように、首をひねった─

ところで、ノーマン。
あなたの声をどこかで聞いた覚えがあると思ったら、車がクラッシュする派手な轢き逃げ事件があった夜に、私の仕事場の近くでパーティーを開いていた騒がしい男があなたね。薬をキメすぎた女が1人死んだ。顔見知りだった記憶がある。思い出したわ。

……女の使い方?
私をドールやらそこらへんのお人形さんと一緒にしないでね。
あなたには私に対して何の権利もないし、私は欲しい時は自分の自由意志で男を求めるし、売る時は商品としての女を売るべき相手に売るの。どちらにしてもあなたはおよびじゃないわ。
(83)2005/09/27 21:23:19
新米記者 ソフィー
─ソフィは溜め息をついた─

しかし、ベンジャミンも私と同じように、情報屋を残すべきと言ったのか。
素体なので生存数が2より3が良いのは当然でしょうけど……。
ところで私がカミーラを即殺そうと思わなかった理由は、>>3:154、>>の通り。ベンジャミンが言うように私が研究員なら、カミーラが死んだ方が都合がよかったんじゃないの?

ソリストが自らカミーラを選んだことで、2人の間でラインが無い事は2日目の時点でも多くの話題にあがっていたわよ。……って言っても、ベンジャミンはもうこの世には存在しないか。私はカミーラがノーマルだと分かったからそのままを告げただけ。ベンジャミンが肉屋の判定を割ったのは、自分の方が信用が低いことから、偽の情報を出して混乱を狙ったのでは?

それが情報屋を名乗る大きなメリットでしょう。
(84)2005/09/27 21:23:50
お嬢様 ヘンリエッタ
−くすくすと笑い”コエ”が聞こえた−

お久しぶりね、クレイモア。
寂しくなかったかしら?
ククッ。
どうやら「研究員」の馬鹿女は補助する対象の「素体」を分かっていないみたいねぇ。
さっさと殺したいものだわ。使えない女は。
(*12)2005/09/27 21:24:43
牧師 ルーサーは、わたわたとお祈りから戻ってきた。
2005/09/27 21:24:52
牧師 ルーサー
ツァラトゥストラですか。
貴女ならお久しぶり、になるのですね。

そうですねえ。研究員はどうやら殺されるのも仕事のうちだとわかっておられないようだ。困ったものです。
(*13)2005/09/27 21:26:30
踊り子 キャロル
誰かと手を組むのも面白いかも知れないわね。
尤も…それだけの協調性を持つ者が居れば、の話だけれど。

―女はくすくす笑っている―
(85)2005/09/27 21:28:01
新米記者 ソフィーは、「>>の」→「>>80の」訂正よ。
2005/09/27 21:28:14
新米記者 ソフィー
>>4:87 ニコラス
「”情報屋”の2人が誰を「素体」だと考えているのか」
そうね。それを言うためには昨日以前のVTRを見返さなくちゃいけないから、時間がかかるわ。

その前に……。
シャワーを浴びてこようかしら。
(86)2005/09/27 21:30:43
新米記者 ソフィーは、とても<喉>が渇いた。
2005/09/27 21:30:47
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/27 21:31:37
木こり ダニエル
クック・・・鵺。
そう言う風に自分で言うと逆に怪しく見えるモンだぜ・・・
否定するなら、キッパリとしねぇと、短気なヤツならお前の首かっ切るぞ?
2005/09/27 21:32:37
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/27 21:33:30
牧師 ルーサー
-ニックの言葉>>66に-

そうですね。あの時点では、状況的には三人になった場合のリスクはかなりすくないということを言いました。

あなたの話を聞き、五人になって、素体がまだ二体残っており、なおかつブランカが研究員の場合は、素体の宣言があるかもしれないとは考えます。
ただ、ブランカを殺さなかった場合、私たちは殺意を向ける対象を情報屋以外にしますから、素体を始末できる可能性が高い。
五人の中に素体が二体残っている、という状況は回避できやすいのではないかと考えます。それにブランカが本物の情報屋であったらその心配は杞憂です。

…少々楽観が過ぎるでしょうか。
本日ブランカを処分するのも、あながち間違いではないのかもしれません。
(87)2005/09/27 21:33:47
美術商 ヒューバートは、相変わらず『能天気』な表情で、部屋に入ってきた。
2005/09/27 21:34:34
踊り子 キャロル
―己に殺意を向ける牧師に対して、女は微笑んだ―

ごきげんよう、牧師さん。
(88)2005/09/27 21:35:44
異国人 マンジロー
暫くはこれで喉の渇きもなくなろう。

−鵺はブランカに握り拳ほどオレンジ色の果実を投げた−
(89)2005/09/27 21:36:35
文学少女 セシリア
決闘起きそうな予感がするわ…。
ここでカミサマの悪戯ってのを見てみたいわね。

ブランカ放置とか言ってる甘ちゃんから消されると思うけどね。
2005/09/27 21:36:36
美術商 ヒューバート
やぁやぁ!君たち!ご機嫌いかがかな?
…あまりいい雰囲気ではないようだね…

それも当然か…いや、すまない!
私はこれからビデオルームに行ってくるとするよ。
(90)2005/09/27 21:36:52
お嬢様 ヘンリエッタ

……。

誰だっけ。死んじゃった。
あの子の名前は六文字の少女。
最初に護ろうと決めた少女。
こうやって今のように墓石の前に佇んだ。
2005/09/27 21:38:36
美術商 ヒューバート
初日に蚊帳の外からと書いた割にはどっぷり推理してるなぁ…俺…

ただどんなに考えてもうまく考えがまとまらないんだよね…

こんなときヒューバートならどうするか…
2005/09/27 21:39:06
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2005/09/27 21:39:14
牧師 ルーサー
ごきげんよう、ミカエル。天使の名を冠するひと。

ずいぶん登場が遅いようですね。
あなたが素体でないなら、そろそろ自分の無実と、素体を探すことにもっと執着なさってもよろしいんではないですか?
(91)2005/09/27 21:39:18
お嬢様 ヘンリエッタは、『モカ』ははっとしたように顔をあげると会議室へ戻ってきた。
2005/09/27 21:39:26
踊り子 キャロル
このような話し合いは、本当に必要なのかしら?
それぞれ、殺りたい相手を殺ればいい…

ソリストが殺された時点で、あたし達…素体以外の参加者は「確信出来るもの」を失った。
それぞれ思うように動くのも一つの手だと思うけど。
(92)2005/09/27 21:39:38
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/27 21:40:16
新米記者 ソフィー
─ぬるい泡風呂に半身を浸しながら、傍らに控えているドールを見やる─

ところで、VTRに誰かが殺害された時の犯人(素体)が映っていないのはなぜかしら?
ドールとセックスするノーマンなんて悪趣味なモノまで記録が残ってるのに、不気味なことね。素体が上手く立ち回ってるのか……。それとも、バランサーの指示であなたたちドールが始末してるの?
2005/09/27 21:40:25
交易商 ベンジャミン
 ワシは起こらんに賭けるぞ。
 決闘できるほど余裕ないだろコイツら。
2005/09/27 21:40:42
踊り子 キャロル
時計を進めて、誰が誰を殺しに行くか…
それを見て、考察するのも悪くない。
(93)2005/09/27 21:42:50
異国人 マンジロー
確実さを選ぶか、攻めで行くか。

問題はここだろう。

ならば、やはり「本物」か「寺院の者」である可能性の高いブランカは今日でなくとも良い。

7人から5人になる時で良いと思うが?

つまり私が最初に言っていた明日、だ。
(94)2005/09/27 21:43:57
お嬢様 ヘンリエッタ
−会議室へ入ると『ニコラス』の顔へと変わり――鵺の言葉にやれやれと首を振って−

僕は貴方ではないから本当の理由は分かりませんよ。
ただ、僕が個人的にまとめたメモでは貴方に疑いの目が向いた。それだけの話です。

または、貴方にはブランカを残しても情報屋以外から処理する事になっても生き残れるという自信があった。僕が考えられるのはこれくらいですね。
鵺、出来ればもう少し貴方の考えを聞きたいものだ。
断定的な口調ではなくね。
それとも『スカーレット』と話した方が心の内は吐き出せるかな?
(95)2005/09/27 21:45:20
文学少女 セシリア
残り9人ね…。
決闘が起きるとしたら今日がかろうじて限度って所かな。

いくら確信できない者たちとはさすがに7人になってしまえば意見併せくらいはするでしょうからね。
2005/09/27 21:45:27
新米記者 ソフィー
私はドールが始末してるに一票だけどね。
宴の進行を円滑にするために、あなたたちが居るとしか思えないから。

─うなじから背にかけて、ゆっくりとスポンジを滑らせる─

……それにしても、肉屋に受け付けられた記憶は酷いものだったわ。素体やら、ドールを作ってる<上>の研究者たちは、女、要するに母親に恨みがあるとしか思えない……。
2005/09/27 21:45:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、さっきの発言は>>82だな。

−モニター上に浮かぶ緑の記録数字を見ながら−

>>94
その際の判定を鵺、貴方は信用しますか?それとも信用しませんか?どちらか尋ねたい。
(96)2005/09/27 21:47:13
牧師 ルーサー
-キマイラの言葉>>94に-

メリットは何でしょう。
明日殺すことで何かわかりますか?
大体、明日殺す、と決めてかかっては今日殺すのと変わりないのではないですか?
本日ブランカを殺したならば、素体が誰を殺すのか、それを情報にして残りの人から素体を判定できるかもしれませんが、ブランカを明日殺す、と決めての本日の殺しは、疑問を残します。
(97)2005/09/27 21:48:10
異国人 マンジロー
>>92
勿論そうであろうよ。思うままにすれば良い。

ただ、皆が思うままをした結果が私の望まぬ結果にならぬよう論を進めておるのよ。

「説得」をしておるのさ。
(98)2005/09/27 21:48:11
踊り子 キャロル
ひとまず…盟主がいう「一枚岩」になるつもりなら、ブランカをいつ処分すべきかが話し合うべきなんでしょうね。
必死に話す彼女を見ていたら、もう少し泳がせておくのも悪くないと思ったわ。

―意味有り気に微笑む―
(99)2005/09/27 21:48:46
木こり ダニエル
・・・つまらねぇなぁ・・・
人数が少なくなるからこそ、自分が殺してぇヤツの方に行くんじゃネェか・・・
それとも、この宴っつーのは、そんな軟弱モン選びのためにやってんのかぁ・・・?
鑑定機能も情報機構も役にたたねぇんだ。この際自分の勘を信じてバラした方が当たってるかも知れねぇぜぇ・・・?
2005/09/27 21:49:56
踊り子 キャロル
(説得…ね。
 あなたにそれ程の力が有るのかしら?
 楽しみだわ、今夜が…)
(100)2005/09/27 21:50:27
新米記者 ソフィー
私は、脳から直接記憶を読む。
最初は、生きてる人間の…頭蓋骨の上、つまり額からうっすらと相手の記憶が読めた事がきっかけね。

あれは9歳の頃だった。施設からもらわれて、私は平和な人生が歩めるのではないかと少し期待したわ。養父は私に最初優しかった。でも、奇妙だった。その養父が私に対して、どれほど薄汚い視線を向けているかが分かって、発狂するかと思った。人として扱われないこと……今、同じ状況に立たされれば、再び私はあいつを殺すでしょう。

そして、彼の妻。……くだらない。
家庭に閉じ込められて、飼われる女。
あの女が私をどのようにあつかったか?
特定の男と契約を結ぶという点では、同じ立場でしょうに。
私が虐待されるのを嫉妬しながら見殺しにして……ああ、私は過去に帰れば彼女も殺す。
2005/09/27 21:51:06
流れ者 ギルバート
問題は誰を疑うか、っていう話だが、

積極的に動いてるメンバーの中で誰か、と言われても正直よく判らない。自分で分割しておいて言うのもなんだがね。

ひたすら同意している奴らから疑っているのは、絵描きだ。行動指針「無難なことを言い、目立たない選択をする」に当てはまっているからな。
(101)2005/09/27 21:52:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>93
ふふ、面白い事を言いますね。
ブランカを処理しない者達が、貴方一挙に襲いかかってくるやもしれないのに。

まだAZの意見を聞いていない。
もう少し待ちたいとは思いますがね。
(102)2005/09/27 21:52:57
新米記者 ソフィー
そんな事の繰り返しだったわね。
それなのに、何度彼らに愛されようと……私は無駄な日々を過ごし傷ついた?

自分を穢れとしか思えず、絶望し、憎しみ、それでも生き抜くと誓った。
搾取される側であるよりは、搾取する側である方がよい。
殺されるなら、殺す方がいい。
2005/09/27 21:53:26
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/27 21:54:16
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/27 21:54:59
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/27 21:55:30
踊り子 キャロル
>>102
それはそれで、面白いと思ってるわ。
だってこれは命を賭けた「ゲーム」なんですもの。
楽しまなければ、損よ。

―相変わらずくすくす笑っている―
(103)2005/09/27 21:56:05
異国人 マンジロー
>>96
信じるか信じぬかと言われたならば「信じぬ」

だが彼女を残す事によって、彼女自身が素体でない限り、明日私は素体が2人残っている場合でも、疑うのが5人で済む。

これは大きいと思わぬか。

彼女の齎す情報はさして関係ない。
(104)2005/09/27 21:56:49
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/09/27 21:56:50
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローのために十字を切った。
2005/09/27 21:56:55
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/09/27 21:57:02
新米記者 ソフィー
金と学歴は必要よ。
だから、私は奨学金で大学に通ったわ。売春婦になったのは、自らの意志を貫くことが、主体性を持って女を使う事が正義だと思うからだわ。人狼に入った今の私には、ほとんど必要がないことだけどね。


─ドールを見やって─

あなたたちを見ていると、むしろ嫌なことばかりを思い出すの。怖くて震えていた……無力なあのころの、はじめて人を殺す前の自分を。

でも、あなたたちを壊したりはしない。
あなたたちに罪は無い。

私が殺したいのは、むしろ本物の研究者たちかもしれないわね。
2005/09/27 21:58:31
牧師 ルーサー
-ルーサーはミカエルの言葉に顔をしかめた-

ゲーム、ですか。
それでは貴女はこの『ゲーム』に勝つ気はない、と?
自分が殺されてもいいなど。神は自殺をお許しになっていませんよ。
(105)2005/09/27 21:59:53
交易商 ベンジャミン
 こいつら小物なんだからしょうがないじゃろ。
 執行者候補がいなくなったんじゃ、執行者を狙っとるならここで仕切るべきだと思うんじゃがな。
2005/09/27 21:59:54
未亡人 オードリー
>>94
確かに純粋に数字の問題でしたら、「ブランカ」を処分するのは明日でも間に合います。しかしながら、今日彼女以外を殺したところで、「素体であるorない」という彼女の判定を信じられるでしょうか?信じられないのでしたら、彼女の処分を一日だけ延期する意味はありません。
嘘であってもその情報はないよりまし、と思うのでしたら、延期する意味はあります。
キマイラ、貴方は「ブランカ」を本物と考えるということですか?
(106)2005/09/27 22:00:42
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/27 22:01:03
新米記者 ソフィー
そう、私は脳から直接記憶を読む能力がある。
独自の手段で読んだ情報を数値化し、PCに保存していある<新聞社>のデータベースと照合し、その者のIDを特定する。それから、さらに寺院のデータにアクセスするのだわ。簡単に言うとハッキングね。素体であるか、ノーマルかはそこでわかる。寺院のデータベースは当然複雑な仕組みでガードされているから、アクセスは一瞬で、24時間に一回のペースが限界なの。

人狼の中でも寺院に関わったのは、ドールや素体への興味からね。感情移入というと陳腐だけど。


私の仕事は、素体を生かす事。
それと自分が生き延びる事か……。
2005/09/27 22:01:29
お嬢様 ヘンリエッタ
(『スカーレット』と同様、血気盛んなものだ。
 貴方の黒豹『ローズ』…≪グランギニョル≫の落とし子の戦闘を見れるでしょうかね。)

>>103
なるほど…。
もしここにいる者達が全員がそれに賛同するなら――僕も賛同しても構いませんよ。
1つ試したい『薬』があるのでね。

>>104
やっと理解が追いつきましたよ。6名を疑うか5名を疑うかの差がね。
(107)2005/09/27 22:01:55
木こり ダニエル
ま、しょうがねぇよなぁ・・・
スカーレットがやると皆殺しだし、ニコラスは執行者なんざ興味ねぇ。
AZはどうも周りを見ている感じ、鵺だと反発者が居る。
牧師は神にしか使えてないし、ジャンキーじゃ心許ない。
残りの三人は・・・どーもなぁ・・・

・・・なら、さっさと殺し合いで決めた方が早そうだけどな。
一枚岩になれねぇのなら、バラけた方がはえぇだろうが。
どっか、繋がってると思ったら、ソイツを殺りゃいいんだしな。
2005/09/27 22:03:20
踊り子 キャロル
>>105
無論、容易く殺されるつもりなんかないわ。
あなただって、そうでしょう?

神が許すも、許さないも関係ない。
あたしは神を信じない。
(108)2005/09/27 22:04:38
新米記者 ソフィー
─ソフィは湯船の中で、鵺から受け取ったオレンジをそのまま齧った。喉元を透明でみずみずしい果汁がしたたり、胸元まで流れた─

……さて、鵺。
私はあなたの事が気に入ってるけども。
あなたは何者かしら?

─オレンジを齧り終えると、シャワーで泡を流し、仮にバスローブを纏った─
2005/09/27 22:04:53
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルを哀れむような目で見て、十字を切った。
2005/09/27 22:05:48
交易商 ベンジャミン
 おい肉屋、この連中の中の誰が生き残っても執行者は務まらんと思うんだが。
 バランサーはまだゲームの続きを見たがっとるのか?
2005/09/27 22:06:17
お嬢様 ヘンリエッタ
−『ニコラス』はミカエルの言葉に微笑んだ−

偶然ですね。
僕も≪神≫は信じない。
確定した情報しか信じないものでね。
(109)2005/09/27 22:07:04
未亡人 オードリー
>>104
なるほど。要は貴方は今日の素体の襲撃を見越して・・・人数が7人に減るのを待つと言うのですね?
「ブランカ」は襲われないか、もし襲われたとしても我々としては処刑の手間が省けたと考えればよい。
彼女が襲われなければ、実質彼女と自分を除外した残り5人が素体・・・ですか。考えましたね。
(110)2005/09/27 22:07:49
お嬢様 ヘンリエッタ
俺達の中で神を信じているのは、『ドリー』や『モカ』、そして『ヘンリエッタ』だけだった。

−苦い笑いが伝わった−
(*14)2005/09/27 22:08:26
牧師 ルーサー
唯一無二の信じられる拠り所がないなんて、憐れな者だ。

-ルーサーはうつむいて十字を切った-
2005/09/27 22:09:04
未亡人 オードリー
失礼。残り5人の中に素体が居る・・・ですね。
面白い考えです。実に。
─微笑む─
(111)2005/09/27 22:09:34
木こり ダニエル
いや、一応スカーレットなら・・・キャリアもなげぇし、ギドラプロジェクトの落とし子だ。
アイツならついてもおかしくないが・・・
正直、他のヤツは微妙、だな。
コミュニストやメビウスを切ってまで、他に良いヤツがいるのか・・・?

他の有望株は全部死んだ感じだぜ?
2005/09/27 22:10:25
踊り子 キャロル
神が何をしてくれるというのか。
信じれば救われるというなら、誰もが神を信じるだろう。

しかし、あたし達は救われない。
自分が生きる為には、自分以外を信じてはいけない。

信じれば、自分の負け。
2005/09/27 22:10:30
牧師 ルーサー
初めて聞く名前ですね…。

いったい貴方は何人を擁しているのやら。
(*15)2005/09/27 22:10:56
異国人 マンジロー
>>107
ブランカが素体である可能性は低い。

ならば、素体を選定しやすいほうが良かろう。
安心せい。
皆がそこまで言うのなら、明日ブランカを始末する事を誓ってやろうではないか。

だが、今日でなくてよかろう。

彼女のはく情報が問題ではない。

明日素体を見つけ易くするためにブランカを1日生かす事を提言させて頂く。
(112)2005/09/27 22:12:00
お嬢様 ヘンリエッタ

それでも何人かは死んだ。
(*16)2005/09/27 22:12:01
踊り子 キャロル
あたしは執行者にはなれないだろう。
まだ未熟過ぎた。
サトゥルヌスの後を継げる程の人間ではない。

この宴に招かれたのは…

多分きっと

殺される為。

そうでしょう?
バランサー…。
2005/09/27 22:12:28
お嬢様 ヘンリエッタ
そして『ヘンリエッタ』が奪われた為に『モカ』は閉じ込められたよ。

−悲しげに喋った−
(*17)2005/09/27 22:13:12
未亡人 オードリー
キマイラ。貴方とは考えがまったく合いませんが、そのアイデアは気に入りました。
貴方の賭けに乗ってもよろしいです。
(113)2005/09/27 22:13:13
牧師 ルーサー
キマイラの考えでは、明日の疑い先は狭まるでしょうが、本日の「処刑」対象の幅は広いままです。
どちらのメリットをとるか、ですね。

本日は意志の統率が取れないなら、ブランカを殺すこともやむなし、と考えていましたが。
それ以外なら、ミカエル、ですね。何度も殺意を向けるだけで申し訳ありませんが。そろそろ神の身元へ送って差し上げますよ。
(114)2005/09/27 22:14:09
美術商 ヒューバート
まずは侍boy!私の問に答えてくれてありがとう!
そして君の答えを聞いて…ますます判断に困ってしまったよ…

だから、ここからは私は『感情論』で話をさせてもらうことにするよ!
そうだね…今は冷たい土の中で眠っている、商人の言葉を借りるならば…
私が『真ヒューバート』であるがための意見だ!

まずここまで私ははっきりとした意思表示をしなかったが、ここで疑っている人間をはっきりと上げよう。

侍boy!君と青い瞳のお嬢さん…情報屋の一人のあなただ。
ここまで私は全員の意見を注意深く聞いていた、もちろん私の脳みそでは受けきれないほどの『言葉』達だ、いくつかはこぼれてしまったかもしれないがね…。

―ニヤニヤと画家は『絵』を描き始める…―
(115)2005/09/27 22:14:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>112
いいでしょう。
今宵は宴といきましょうか。
僕は―――構いませんよ。

−真っ赤なコートから注射器を二三本取り出した−
(116)2005/09/27 22:14:43
文学少女 セシリア
>肉屋
メビウスは…外部の人間でバランサーに刃を向ける反逆者ですよ。
まぁ、ファットが情報屋じゃなければファットが付いていたと思っているけどね。
2005/09/27 22:14:49
美術商 ヒューバート
君たち二人が議論を交わしているところをビデオで確認した…だが…なぜだろう?非常に違和感を感じた…
それはなぜここで?突然に?二人の議論が続くか?
しかもこんなに長い時間…ということだ。

それは君たちにとって今日がとても重要な日だと言うことだと私は判断した。
青い瞳のお嬢さんが始末される候補に上がっている日…
それが答えだ…と。

青い瞳のお嬢さんは『素体』なんだね?

―淡々と画家の『絵筆』は動きを早める…―
(117)2005/09/27 22:14:57
お嬢様 ヘンリエッタ

…馬鹿な。
(*18)2005/09/27 22:15:36
美術商 ヒューバート
―ここで画家はふっと、苦笑いする…―

もちろん!これは私の想像、いや!空想でしかないのだけどネ!
悪く思わないでくれ…悪い癖が出たようだ…

―しかし、目は笑っていない…―

では逆に信じているものの名を一人上げよう…。
それは今、土の中で眠る商人だ。
彼にもらった『能天気』という二つ名は新しい私のシンボルとしよう!
では、なぜ彼を信じているか…いや信じるというよりは好意だな…。
(118)2005/09/27 22:15:58
美術商 ヒューバート
それは彼が『真』という言葉を『連呼』したことだ。
何度も、何度も…
しなければ安心できない、自分に言い聞かせてるようにも見えた。
そこに私はとても心打たれたんだよ。

私は『真』ヒューバートとして、『真』ベンジャミンを信じよう!

私は今日明日で君たち二人を始末したい…
まずは情報屋を名乗る君だ…

―今までの『能天気』とは思えないほどの冷たい瞳を、アイスブルーの瞳に向けた…―
(119)2005/09/27 22:16:11
異国人 マンジロー
>>111
まあ、そういう事よ。各自自分が素体ではないと知っているのだろう。

今日素体を仕損じても5分の2

随分割りの良い判断が出来るようになる。

私を含めた公平な見方でな。
(120)2005/09/27 22:16:30
踊り子 キャロル
今回も、我々人狼は全滅するだろう。
最早、立ち向かう術もない。

しかし、諦めずに最後まで戦うのだろう。
食い尽くされる最後の日まで。

この、蟻地獄の中で。
2005/09/27 22:16:34
文学少女 セシリア
いや…人狼でないから反逆者という表現は適切ではないですね。
復讐者…やっぱりこちらの方がしっくりと来る。

(独り言でその辺練りきれなかったのが悔しい)
2005/09/27 22:17:00
牧師 ルーサー
…この宴が終わったら、懺悔に私の教会に来てください。
素体としてではなく、一人の牧師として、貴方の心の闇と向き合いましょう。
(*19)2005/09/27 22:17:07
異国人 マンジロー
勿論今日素体を仕留められれば重畳。
(121)2005/09/27 22:17:28
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/27 22:17:43
吟遊詩人 コーネリアス
*PL
キャラの設定上、バランサーに対する立場とか、最初に決まっている方が多いのでしょうか?
2005/09/27 22:17:44
牧師 ルーサー
まったくもって、美術商の彼は面白い意見を述べてくれますねえ。
(*20)2005/09/27 22:18:14
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/27 22:18:34
新米記者 ソフィー
─再び、VTRルーム─
─すでに髪をかわかし、着替えをすませている─

…………。
独自性のある意見を疑うか。
保守的なものを疑うか。

鵺が素体だとしたら、最初に疑われたので、目立つ事で疑惑を避けようとしていることになる。ベンジャミンとやりあっていたのも、仲間同士の茶番。それは可能性が高いのかしら?
私は低いと考える。

場をまとめようとする者や、状況を冷静につめて行く者は、取りあえず残してもいい。
今まで、判定割れのカミーラ、ベンジャミンと始末してきたのだから、手順のあるゲームなら、考えの分からないもの、過去に蓄積されている情報の少ない者から消すのがよいと考える。
そして紛らわしいものを。

なので、結局私は今日、ミカエルを殺すことを希望するわね。ノーマルであっても、後半戦で素体に利用されかねないし。
(122)2005/09/27 22:18:36
木こり ダニエル
ふん、絵描きもラリってる、ってトコか?
まぁ、かまわんがな。死んでから気づくが良い。

>メビウス
いや、お前や商人は有望株だった・・・と思うぜ?
なかなか、商人の中でも良いのは見つからねぇ・・・
しかし、商人の方が広い視野とコネクトを持ってるからな・・・
その中でもかなりLvの高いヤツらだと思ったんだが・・・

まぁ、どうなんだろうなぁ・・・バランサー?
2005/09/27 22:18:53
新米記者 ソフィー
私は自分自身が生き延びたいと考えている。
私より、生き延びる意志の弱い素体なら死ねばいいわ。
肉屋を切り捨ててまで、ソリストを殺したのは残りの2人が生き延びるためでしょう?
ならば、その意地をみせてほしいの。
2005/09/27 22:20:02
お嬢様 ヘンリエッタ
…俺の闇にか。
構わないが、他の奴らが何というか。
そして――アイツがな。

その好意は頂いておく。

−やはり”コエ”は悲しげだった−
(*21)2005/09/27 22:20:27
踊り子 キャロル
あたしをどう判定するか…

楽しみにしてるわ、ブランカ。

あなたが、あたしを…
そう「血の繋がっている姉である」あたしを…
どう、判定するか…ね。
2005/09/27 22:20:37
文学少女 セシリア
ここに来て牧師がようやく本性を出してきた所に注目っと。
今まで殺す気すら感じなかった牧師が明確に見返るに対して殺意を言葉で表現したところとか…。
2005/09/27 22:20:43
異国人 マンジロー
>>115
面白い絵描き!!
受けて立つ。

クク、そなたとはやって見たかった。
(123)2005/09/27 22:21:19
美術商 ヒューバート
ごめん!本当にごめん!いろいろ考えたけどまとまらなかった!&てんぱった!(涙

ヒューバートのRPに専念…すらもうできてない気がする…orz
2005/09/27 22:21:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ほう……絵描き、貴方はとても面白い意見を言う方だね。
まさか”決闘”を希望しているのかな?
(2005/09/27 22:22:06、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
文学少女 セシリア
ブランカかミカエルか鵺か…。
この3人のうち誰かだろうね…。
2005/09/27 22:22:10
牧師 ルーサー
さて、「宴」はどうなるでしょうね。

もしかしたら私は、あの天使の名を持つ女性とやりあうことになるのかもしれませんね。
そうしたら、ギルバートは、よろしくお願いしますよ。
(*22)2005/09/27 22:22:36
新米記者 ソフィーは、傍らの銃を手に取り、確認のため点検を行った。
2005/09/27 22:22:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ほう……絵描き、貴方はとても面白い意見を言う方だね。
まさか”決闘”を希望しているのかな?

−鵺を見て−
(彼に譲るか。)
(124)2005/09/27 22:22:56
お嬢様 ヘンリエッタ

…いいだろう。

−ゆっくりと組んだ腕を解く気配がした−
(*23)2005/09/27 22:23:14
未亡人 オードリー
今日でわたくしが死ぬ可能性は非常に高いですから・・・わたくしが現時点で考えていることを述べておきましょう。

鍵はキマイラ、貴方であるような気がします。
貴方が素体なら、残りの1人は黒人の方とギルバートと「ミカエル」のうちの誰か。
貴方が素体でなければ、ルーサー牧師と「ニコラス」…のどちらかから1人と、もう1人は残り5人の中から探さなくてはならないでしょうね。
(125)2005/09/27 22:23:15
吟遊詩人 コーネリアス
動きが少なくて残された人の中には、時間や余裕がないわけではなく、宴の「殺し合い」の部分にしか興味がなくて動かずにいた、という方がいるものと期待したいですね。
2005/09/27 22:23:29
吟遊詩人 コーネリアス
票読みすればブランカかな。
2005/09/27 22:24:16
牧師 ルーサー
それでは本日はブランカでなく、他の者とやりあうということで、いいのでしょうか。

あなたの天使の名。剥奪してあげましょうかね。

-ルーサーはミカエルの方を見て微笑んだ-
(126)2005/09/27 22:24:36
踊り子 キャロル
十字架を剣に 剣を墓標に

この言葉を発することは、もう無さそうね。
2005/09/27 22:25:09
牧師 ルーサー
やはりAZ、貴方は鋭い。

だからこそ、残しておいてあげますよ。
あなた自身が苦悩できるようにね。
(*24)2005/09/27 22:25:31
お嬢様 ヘンリエッタ
では――そろそろ本当の『薬』を試してみましょうか、BigDrive。

実験≪テスト≫から長らく遠ざかったので、貴方で試させて貰います。
(127)2005/09/27 22:26:29
異国人 マンジロー
素体ども。
今宵の宴がそなたらの尻尾に火をつける火打ち石になるぞ…くく
(128)2005/09/27 22:26:57
牧師 ルーサー
ばらばらに投票して明日ころされてたらたまったものじゃないな。
2005/09/27 22:26:57
踊り子 キャロル
生き残る者に、一つだけ言っておく。

もしあたしが死んだら、そこの牧師も殺して欲しい。
あたしは彼を疑っているから。

神の名の下に穢れた男を。
(129)2005/09/27 22:27:08
お嬢様 ヘンリエッタ
…ああ。
アブソリュート・ゼロ。
君はいい女だ。
(*25)2005/09/27 22:27:10
未亡人 オードリー
!!
─オードリーは急に両腕で体を抱きしめるようにして、その場にへたり込んだ。─
(クッ・・・こんなところで・・・ッ)
(130)2005/09/27 22:27:10
新米記者 ソフィー
>>119 絵描きさん

……面白い意見ね。
先にベンジャミンを始末することに同意しておいて、死んでから信じるとは面白いわ。『死人に口無し』って言葉をご存知?

私を始末する前に目立とうする姿勢は買ってあげなくもないけれど。
(131)2005/09/27 22:27:14
踊り子 キャロル
ローズ…お前に罪はない。
今からでも逃げれる。

生き残って…。
2005/09/27 22:28:14
未亡人 オードリー
(後3日・・・いや、一日でいい・・・
私の体よ、もってくれ・・・
私は、私はあの人に      )
(132)2005/09/27 22:29:03
ちんぴら ノーマン
さて・・・もうすぐ日が変わるぜ。
素体は奴にとって最も気に入らない奴を襲うだろう。
明日死体になっている奴の為に敬意を表しておくぜ。
(133)2005/09/27 22:29:20
踊り子 キャロル
神の御許…そんな場所があるわけないでしょう。

神を欺き、冒涜しているのは、牧師…あなた自身。

いい加減気付きなさい。
そして、地獄へと…。
2005/09/27 22:30:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
13
21
12
16
0
0
23
5
8
0
0
8
0
28