人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(867)緋の宴 -bloodMACABRE- : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、青の聖痕者が1人、赤の聖痕者が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、木こり ダニエル、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
流れ者 ギルバート
(うはっ1日目になった…。とりあえず、時間がないので自己紹介は後からでお願いします。話の筋でいうと、組織には属していません。多分知り合いはいません。仕事(殺し)の依頼でここにきています。仕事はお金のためです。変な嗜好はありません。)
(0)2005/09/22 08:05:49
牧師 ルーサー
赤とか青とか騙ろうかなー。
しかも仲間と相談せずに。いやちょっと楽しいかと思ってたんですけど。戦犯気味ですかそうですか。

あ、素体でした。私の信じる神はバランサーだけだったようです。……正直どうしましょう。
2005/09/22 09:19:17
牧師 ルーサー
つーかプロログで殺しは罪宣言しちゃったよ。
バランサーが神ならそれはないでしょうね。まあ無駄な殺しは罪でしょうが。
2005/09/22 09:21:40
牧師 ルーサー
-ルーサーは瞳を閉じたままゆっくりと辺りをうかがっている-
さて……アーヴァインさんが来ていますね。
役者がすべてそろったようです。

はじめまして。他の「同士」の方はどなたでしょう?
標的がわからないと話すらしずらいですね。
(*0)2005/09/22 09:25:10
牧師 ルーサー
私の思考だけ漏らしておきましょうか。

私は青か赤かの候補者を騙ろうかと思っています。
赤の閃光については少し知識があるのですよ。教会にかくまってすこし面識があることにしてもいいかと。

この中には私たちが素体であると見破れるものもいるのでしたか。審判に掛けられてしまうかな。
それとも殺されてしまうでしょうか。

ふふ。そんな易々と殺されるつもりはありませんが。我が神も自殺なんて馬鹿なことは禁じていますからね
(*1)2005/09/22 09:39:09
牧師 ルーサー
まあ候補の騙りは流して下さっても結構です。
私は我が神の御心をかなえるのみ。

さて、他の「同士」の方が起きてくるまで私ももう少し眠るとしますか。
(*2)2005/09/22 09:46:00
文学少女 セシリア
―それは一週間前のことだった。セシリアのもとに一通の手紙が届けられ、
中には一枚の手紙と『青』の紋章、そしてバンダナが入っていた―
------------------------------------------------------
パルチザンカンパニー社長、セシリア。
これはアンタ向けの”遺書”だ…。この手紙が読まれてるって事は俺は死んでるって事だね。
多分、その時はバランサーも殺されちまって中身が変わっているだろう…。

一応、万が一に備えて後継者を青から探してみたんだが適当な人物がいねぇ。
…いっそ荒療治になるが、私は外部から人材を取り入れようと考えている。
素体には…どんなに能力があっても『青』は継がせられない。
きっとこの遺書が公に晒されている時には、素体のオリジナルと言われている奴が
バランサーになってしまっているだろうからな。

それが、俺の…青の執行者”ギミック”としてのささやかな抵抗だ。
素体ではない人材として…『青』として最適な人材である。それが選別の条件だ。
------------------------------------------------------
2005/09/22 13:19:33
文学少女 セシリア
------------------------------------------------------
セシリア。アンタが”ギミック”を…いや『青』を継いでくれ。
君とは何度も兵器購入の交渉をしたり、いろいろと語り合ったな。
そんな君を奪ってみたくもなった。既に男がいるって分かっていても魅力的だったんだよ。

君には既に家庭があるし、人狼でもない。
無理には縛れないが…それでも十分魅力的な提案のはずだ。
君が私の後継者として『青』の顔として遺志を継いでくれる事を強く望む。

                               ギミック
------------------------------------------------------
2005/09/22 13:22:07
お嬢様 ヘンリエッタ
「赤い目をしたお人形」は死にました。
私は「青い目のお人形」――ソロモン・グランディ。
2005/09/22 14:43:06
お嬢様 ヘンリエッタ
−『モカ』はおとなしく椅子に座っている−

−垂れ下がった包帯。一重だけ目の下にずれ落ち、目が遠くを見ている。この世ではないどこかを見るように−

……。

−ゆっくりと頭が回り、かくっと落ちる。それをじっと見続けなければ分からない程の”遅さ”で繰り返している。−
(1)2005/09/22 14:47:03
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/22 14:51:52
異国人 マンジロー
−アーヴァインの話を身動きもせずに聞いている−

御前の命であるのなら、切っ先を迷う事もなし。

この鵺、罷り通らせて頂く。
(2)2005/09/22 15:24:36
逃亡者 カミーラ
(空気が変わったな。……さて、どうなることやら。)
(3)2005/09/22 18:20:53
逃亡者 カミーラは、壁にもたれかかりながら状況の成り行きを見守っている。
2005/09/22 18:22:34
吟遊詩人 コーネリアス
−人形が差し出したトレイの上から封筒を取り、開封する。短い文章を一瞥し、眉をひそめて読み返す。はっとして、廊下に出てその人形を探すが、もうその姿はない。−

なるほど私は一個の孤立したポーンにすぎない。盤上は不透明で、その外は更なる混沌。よろしい。一つのゲームで、一個のポーンに何ができるか、ご覧にかけよう。

−唇をつり上げて笑う。−
(4)2005/09/22 18:33:04
未亡人 オードリー
─歓喜に震えながら─

いよいよ始まったか・・・「宴」が・・・
2005/09/22 18:39:59
未亡人 オードリー
おそらくこれが私の最後のミッションとなるだろう。


・・・全てはあの人のために。
2005/09/22 18:41:01
牧師 ルーサー
-アーヴァインの言葉に絶句して-

な…そんなことのために私は呼ばれたのですか…?
執行者、など、私はそんなものになる気はありませんよ。帰らせていただきます。

-くるりときびすを返すルーサーにアーヴァインが言葉を重ねる-

…逃げ出そうとすれば殺す、残れば素体たちに殺される、ですか。軽々しく聞き流せる言葉ではないですよ…。
仕方ありません。ほかの人たちを待ちましょう。…人は言葉を尽くす、という手段もありますからね。
-ルーサーは十字を切った-
(5)2005/09/22 19:59:43
牧師 ルーサー
十字架を剣に。
我が神の御心のままに。

宴が始まりますね。
(*3)2005/09/22 20:00:51
牧師 ルーサーは、いすに腰掛け、瞳を閉じ手を合わせ祈っている。
2005/09/22 20:02:04
木こり ダニエル
−肉屋は顔を俯かせたまま動く気配を見せない・・・
しかし、素体の頭の中に声は響く・・・−

・・・アーヴァインが来たらしいな・・・
ってこたぁ・・・やっぱり、ティンダロスのハウンド共の布陣も変わってやがる。
やっと宴が始まるか・・・

ほぅ、牧師が素体だったのか・・・
・・・しかし、いくら意思疎通ができるからと言ってもな・・・
オレは牧師と・・・後一人いるらしい素体・・・お前らの事を良くしらねぇ・・・

どうだ?
ココは”一応”共闘関係を結ぶんだ・・・何をコンセプトに作られた素体か・・・
そして、研究所でのコードネームでも教えあわねぇか?
個々の戦術によって、どさくさに紛れて殺る相手、そして殺るヤツも変わってくるだろうからな・・・
(*4)2005/09/22 20:48:20
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/22 21:18:16
牧師 ルーサー
-祈りを捧げた格好のまま、ぴくりとまぶたをふるわせた-
「同士」の方ですか。初めまして。
あと、お一方いらっしゃるのですか。本当に皆殺しにするおつもりなのですねえ、我が神は。

コンセプト? 私が作られたのは神の意志を実行するためです。神の手足になれたならばこれほどの喜びはありません。
目立たぬように、あの方の命以外での無駄な殺しをしないようにしていたはずなのですが、どうも昨日話した感じでは、噂になってしまっているようですねえ。困りました。
私にコードネームなどありませんよ。手足を動かすのにいちいち名前など呼ばないでしょう。不都合でしたら……なにかつけましょうか。
(*5)2005/09/22 21:22:10
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/22 21:25:25
木こり ダニエル
−微かに頭が動くが、すぐにまた動かなくなる−

・・・神の意志、ねぇ・・・
まぁ、オレは知らなかったが・・・ニコラスは知っているようだったな。
人を殺してりゃ、それなりに気をつけていても噂は立つ。しょうがねぇよ。
ん・・・別にどっちでもかまわねぇ。
この際、何か名前をつけたい・・・名乗りたいなら言うが良い。
お前さん達の言葉であるんだろう?色々と、な・・・

さて、今度はオレの事を話すか。
(*6)2005/09/22 21:28:04
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/22 21:32:38
踊り子 キャロルは、ローズと共に階段を降りて、会議室に現れた。
2005/09/22 21:33:19
語り部 デボラ
-アーヴァインから「素体」の話を聞いて-

くっ・・・何よりもその「素体」とやらは、
生き残るためか何だか知らないが・・・
私やコーネリアスを殺すかもしれないんだろ?
私は祖国の”象徴”、彼は今は祖国を離れてるとはいえ、
祖国の”宝”であることには変わりない・・・。
我々の死は祖国の死・・・いいさ、やってやろうじゃないの。
(6)2005/09/22 21:33:33
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/09/22 21:34:01
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/09/22 21:34:11
木こり ダニエル
まぁ、噂の通り、ジャック・ザ・リッパーを元にして、近接戦特化型の戦闘士・・・を作るのを目的とした素体らしくてな・・・
オレはそのプロトタイプらしい・・・成功するのにかなりの人間が死んだらしいけどな。
当たり前だぁな。薬、電気、手術・・・ソレによって人間の過去を消し、記憶を植え付ける・・・
前代未聞だったらしい。

で、本当は年老いたオレの身体でやりたくはなかったらしいが・・・失敗続きで、背水の陣だったらしい。
ダメもとでオレに手術を施したら・・・
幸か不幸か成功した、ってこった。

あいつらは皮肉をこめて、オレのことを「ジャックの息子」・・・
「ジェイソン(J・son)」と呼ぶ・・・
(*7)2005/09/22 21:37:28
踊り子 キャロル
「宴」の始まり…ね。
バランサーらしいやり方ね。

―ローズを撫でながら、周りの様子を伺っている―

他の人達は、どこに隠れてるのかしら。
最も…ここに逃げ場などないのだけれど。

―女は静かに微笑んだ―
(7)2005/09/22 21:37:45
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/22 21:40:37
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/22 21:42:23
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/22 21:46:20
牧師 ルーサー
よろしくお願いします。ジェイソン。

それでは私は「クレイモア」とお呼び下さい。
十字架を変えた剣は我が神のために振るいましょう。
(*8)2005/09/22 21:48:12
木こり ダニエル
・・・ほぅ、クレイモア・・・か。
ヨロシク頼むぜ、クレイモア・・・

十字架を剣に、剣を墓標に・・・だな。
(*9)2005/09/22 21:54:17
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/09/22 21:57:35
未亡人 オードリー
─アームチェアにしなやかに足を組んで座り─

望むところですわ。わたくしは執行者になるためにここに来たのですから。
賭けるものが自分の命だけと言うなら、安いものですわ。

─目を細め喉を鳴らすその微笑は、雌虎のそれへと変わっている─
(8)2005/09/22 21:59:38
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/22 22:07:25
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/09/22 22:09:10
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/22 22:12:27
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/09/22 22:12:39
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/09/22 22:12:41
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/22 22:12:53
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/22 22:13:15
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/22 22:37:12
流れ者 ギルバート
やっと時間が取れたよ〜><。
だけど、久々だし、よーわからんぞ。
なんだよ、みんなでペタペタメモ貼って。
それってなんなん?w。

今回のRPとかむずそうだし、大丈夫なんかね。
まぁ、自己紹介…
2005/09/22 22:47:05
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/09/22 22:50:34
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/22 22:53:36
お嬢様 ヘンリエッタ
【「アンダルシアの犬」脳内設定。】
元猟犬部隊に所属していた『犬』
時期『赤の執行者』とも目されていたが、「ティンダロス」により『ある事件』の加害者とされる。
(或いは因縁としての事件を起こされる)
それまで然程興味もなく、あしらっていただけだが、その事により猟犬部隊を抜け、一匹狼の『犬』として赤の仕事をこなす。
超一流の暗殺者でありリーサルウェポン。
人狼との接触は、赤の仕事を受け取る時のみであり、普段はその行方を知るものは誰もいない。

一説には、ティンダロスが猟犬部隊の隊長にこだわるのには「アンダルシア」に勝てないと知っているからと言われている。
2005/09/22 22:53:52
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/22 22:54:21
文学少女 セシリア
―窓の外を見ていたセシリアはニヤリと哂い…ノートパソコンを閉じた―

猟犬が動いたな…、完全包囲のつもりか。
つまり、“役者は全員揃った”って事だな。
さぁて、そろそろ行きましょうか。

―愛用のスナイパーライフルと弾薬を持ち、少女の姿をした雌猫は会議室へと向かっていった―
(9)2005/09/22 22:56:38
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/22 22:59:29
異国人 マンジロー
−鵺は会議場の壁にもたれて腕を組んでいる−

…ただでは執行者にさせぬか。

真逆(まさか)の考えをすれば、この「宴」を生き残った者が執行者になればそれは強大な執行者となる。

素体が勝つならば、それは寺院の成功を意味し
あの人形どもの主のように執行者として
寺院の者が取り立てられ、あるいは素体自身も
執行者となる…。

駒の損失は…或いは起こらぬ、という事か。

バランサーも食えぬ男よ。
(10)2005/09/22 23:10:10
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/22 23:10:11
流れ者 ギルバート
−ギルバートは場の空気が変わったのを感じ取った−

が、それを表情に出すことはない。
こういう始まり方は初めてのことだが、だからといって、自分のすることが変わるわけではないことを知っていた。
(11)2005/09/22 23:12:23
流れ者 ギルバート
■通り名
ギルバート(本名は別)

■殺し方
特に決まっていない。
殺しは金を得るための手段なので、特にこだわりもない。

■背景
妹がいた。
生まれついての病の治療に多額の金が必要だった。
自分ができることで一番稼げるのが殺しだった。
だから、それを選んだ。それだけのこと。

武器はその土地で手に入るセミオートのハンドガンを選ぶ。
市販の包丁しか手に入れられなかったこともあったが、
それは例外。

ココに居るのも金が良いから、という理由で参加。
(12)2005/09/22 23:13:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ツァラトゥストラはかく語りぬ。
人格の統合。
そして、力への意志を込めて。

私は『ツァラトゥストラ』と名乗ろう。
2005/09/22 23:14:49
交易商 ベンジャミン
―周囲を見渡して―

 ウシシシ、どうやら役者が揃ったようじゃな。
 おいイツキ、青果物関連の株は早く売り抜けておけ。
 こいつらを見ろ、大根の採れ過ぎで大暴落間違いなしじゃ。
(13)2005/09/22 23:18:54
踊り子 キャロル
あたしはもう…用済みですか?
答えて下さい…

バランサー…。
2005/09/22 23:35:09
お嬢様 ヘンリエッタ
−耳障りの悪い低周波のような”コエ”が可聴領域へと合わされる−

あらぁ?
くすくすくす…片方は見知ったお方ねぇ。

KillerFatherにJack's Son。

『ツァラトゥストラ』と呼んで下さるかしら?

−艶やかで純粋で残酷な声が聞こえた−
(*10)2005/09/22 23:37:08
異国人 マンジロー
>>13
人身を得るも執行者の才能なれば、他者の敵意は買わぬが吉。

死にたくなければ、その口を慎むことよ。
(14)2005/09/22 23:42:10
お嬢様 ヘンリエッタ
クスクスクス。
それにしても、”叔父様”だった人と”素体”だと気付かないなんてね。
残念だわぁ。

−さも面白げにからかうような口調だった−

「ツァラトゥストラ」は「力への意志」
ふふ…相応しいでしょう?

−くるくると髪の毛を弄んでいる気配すら漂ってくる口調−
(*11)2005/09/22 23:42:45
交易商 ベンジャミン
>>14
 ウシシシ、今のを聞き流せないようなヤツはただの狂犬じゃ。
 そんな人狼からの人心など要らんわ、ワシが執行者になったら存分に躾けてやるわぃ。

 それよりお前さん英語がまだ不慣れじゃの、アクセントが間違っとるぞ。
(15)2005/09/22 23:47:26
新米記者 ソフィー
─PCを保護ケースに収納し、口元に小さく笑みを浮かべる─

(さあ、これからどうなるのかしら?)
(16)2005/09/22 23:48:10
牧師 ルーサー
ツァラトゥストラ……
おまえたちはわたしの超人を悪魔と呼ぶだろう、ですか。
まさか神は死んだなどと言うつもりではないでしょうからね。
(*12)2005/09/22 23:48:27
未亡人 オードリー
─会議室にしつらえられたスクリーンに突如として映像が映る。
何処とも知れぬ場所。薄暗がりの中。
デスクに寄りかかるように立っている男が1人。
シンプルな黒のタキシード。腰には装飾的なガンベルトを巻いている。
その顔は影の中に解けてしまってよく見えない。─
(17)2005/09/22 23:50:17
牧師 ルーサーは、ふと顔を上げた。
2005/09/22 23:51:10
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/22 23:51:39
未亡人 オードリー
「・・・今頃はもうアーヴァインから『宴』の説明は受けたことだろう。
本日ここにお集まり戴いた諸君は全員、私自らが選んだ執行者候補だ。
一見そのように見えなくても、な。」
(18)2005/09/22 23:52:35
交易商 ベンジャミンは、「なんじゃなんじゃ?」
2005/09/22 23:52:52
文学少女 セシリアは、映像の方に顔を向けて話を聞いている。
2005/09/22 23:53:23
未亡人 オードリー
「ゲームは簡単だ。
この中に3人の素体が居る。素体は一日に1人だけ殺していく。
君達候補者は全滅する前にそれを探し出し、抹殺しなくてはならない。
素体は、抹殺される前に候補者達を制圧すれば勝ちだ。
最後に生き残った者の中から次の執行者を決める。
それだけだ。」
(19)2005/09/22 23:53:44
美術商 ヒューバートは、木枠にもたれかかって、いまだ寝息を立てている・・・
2005/09/22 23:54:07
お嬢様 ヘンリエッタ
−『スカーレット』は目を開いた−

またぁ?
暇だから『モカ』に変わったけど、包帯は止めなさいよね。

−包帯を引き千切りながら−

やぁっと、”始まる”のね。
愉しみだわぁ。
さぁ、椅子はアタシが貰うわ。
素体を切り裂き殺して――アタシは『執行者』となる。

−『モカ』が全ての準備をしてくれていた。真っ赤なロングコートに身を包み、揃えていた足を組み直した−
(20)2005/09/22 23:54:30
未亡人 オードリー
「素体の諸君には今回特別に私からの「プレゼント」を渡してある。
その効果は今実感していることだろう。
ただし、そのチャンネルはゲーム終了と同時に使用できなくなるので注意したまえ。」
(21)2005/09/22 23:54:51
木こり ダニエル
−顔を俯かせていた肉屋がゆっくりと顔を上げた−

・・・ぁ?
バランサー・・・か・・・

−片耳にイヤホンをつけ、現状と寝ていた間の音を聞き始めた−
(22)2005/09/22 23:55:05
未亡人 オードリー
─かすかな笑い─

「不満かね?納得がいかんか?」
(23)2005/09/22 23:56:05
お嬢様 ヘンリエッタ
さぁどうかしら。
少なくとも、”アタシ”はアタシ達の事を神の子供とは思わないわ。

神の子供以上だもの。
(*13)2005/09/22 23:57:31
未亡人 オードリー
「私は運命に打ち勝つ意志力を持つ者しか相手にしない。
私に反乱を起こすも自由、復讐するも自由。
だが、すべては「宴」に生き残ってからだ。 」
(24)2005/09/22 23:57:35
牧師 ルーサーは、不満そうに眉を寄せている。
2005/09/22 23:57:41
逃亡者 カミーラは、黙ってスクリーンを眺めている。
2005/09/22 23:58:27
牧師 ルーサー
神の子供以上、ですか。恐れ多いことですね。
(*14)2005/09/22 23:58:38
牧師 ルーサーは、うつむいて十字を切った。
2005/09/22 23:58:52
未亡人 オードリー
「生き残れたら私に会いに来たまえ。いつでも歓迎しよう。

それでは『宴』の開始だ。
十字架を剣に 剣を墓標に!」

─始まったと同様に唐突に映像は終わった─
(25)2005/09/22 23:59:14
木こり ダニエル
−肉屋はイヤホンを押さえ、バランサーを睨んでいる・・・
しかし、その動きに会わぬ、何か嬉しそうな声で頭の中に彼の声が響く・・・−

ツァラトゥストラ・・・いや、まさかお前が、な・・・
同じ境遇・・・ではないが・・・
注目していた人間が素体だったとは・・・な。
何かに引かれているとしか思えん・・・

−クックッと低い笑い声が聞こえる・・・−
(*15)2005/09/23 00:01:11
お嬢様 ヘンリエッタ
クレイモア、神様≪主≫に愛されたいならもっと気をつける事ね。
人狼の情報網を甘く見ない方がいいわ。

でも、貴方が「素体」でないならニックは研究材料として引き取ろうと手回してた所だから、「素体」とは気付かれずにすんだんじゃない?
(*16)2005/09/23 00:01:18
交易商 ベンジャミン
 十字架を剣に!
 剣を墓標に!
(26)2005/09/23 00:01:21
未亡人 オードリー
十字架を剣に 剣を墓標に!
(27)2005/09/23 00:01:24
文学少女 セシリア
十字架を剣に 剣を墓標に…か。
(人狼の合言葉って奴ですわね…ふふふ、墓標がいくつ出来ることやら)
(28)2005/09/23 00:02:00
美術商 ヒューバート
―妙な雰囲気に彼の眠りは妨げられた…―
相変わらず木枠にもたれかかり、今回は明らかに目を覚ましたことを周りにアピールする。

やぁ?なんだか妙な雰囲気だな?
いつもどおり明るく声をあげるが、周りの気配がその声を疎ましく思うのを感じて素直に彼は引き下がる。

―なにが始まる・・・ここに切り取られたパズルのピースたちはどんな絵を私に見せてくれるというのだ・・・―
(29)2005/09/23 00:03:10
語り部 デボラ
十字架を剣に・・・剣を墓標に・・・!
(30)2005/09/23 00:03:13
交易商 ベンジャミン
「十字架を剣に! 剣を墓標に!」
 バランサーの声とともに合言葉を力強く掲げた人狼たち。


[ターン……!]
 その余韻覚めやらぬ中、拳銃特有の高く乾いた音が鳴った。
[ザーッ……]
 虚無の影だけがモニターに記されたバランサーの姿と声は、機械の破壊音と同時に吹き荒れた銀の砂嵐によってかき消された。

 VTRのディスクトレイに打ち込まれた弾丸の持ち主は、サングラスの下に表情を隠したまま拳銃を懐にしまうと、タバコ(ジョーカー)に火をつけた――。


【▼_▼】y~~
『……あぁ失礼。
 バランサーの物的証拠を残すのは好ましくありませんから。』
(31)2005/09/23 00:03:18
木こり ダニエル
−映像を見、少し目を細め・・・−

十字架を剣に、剣を墓標に・・・
ちっ、まさか、仕事以上におもしれぇモンを持ってくるとは思わなかったな・・・

−ニヤリ、と捕食者の笑みを浮かべた−
(32)2005/09/23 00:03:21
牧師 ルーサー
十字架を……剣に、ですか。

-ルーサーは手の内の十字架をゆっくりと見詰めた-
(33)2005/09/23 00:03:37
お嬢様 ヘンリエッタ
−『スカーレット』は映像を見終わると、肉食獣の笑みを浮かべた−

”ルール”は分かったわ、バランサー。

「十字架を剣に!剣を墓標に!!!」
(34)2005/09/23 00:04:44
異国人 マンジロー
良かろうバランサー。

主に並ぶ位を欲するは不遜なれど…
私が執行者になる事によって御前の力が増すのであれば。

十字架を剣に 剣を墓標に!
(35)2005/09/23 00:05:00
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、我が主に――

『スカーレット』の奥深く、彼女も知りえないような奥深くで何かが囁いた。
2005/09/23 00:06:01
牧師 ルーサー
この合言葉おいしすぎると思います!

十字架を剣に!剣を墓標に!
2005/09/23 00:06:08
吟遊詩人 コーネリアス
始まりましたね。
私にはあなたがたに、宣言すべきことが二つ、そして提案も二つあります。

まず、私はあなたがたの言葉でいう「鑑定屋」と同じ機能を果たすと理解していただきたい。

第二に、私は執行者の地位に興味はありません。
(36)2005/09/23 00:06:34
逃亡者 カミーラ
また、このくだらない合言葉か。
もう聞き飽きたよ。やれやれ……。
(37)2005/09/23 00:06:56
吟遊詩人 コーネリアス
さて、提案です。
特に執行者の地位を覗う方々、これを対立候補を排除する機会と考えている方もおられましょう。しかし、ここではあなた個人の生命も大きな危険にさらされていることをお忘れなきよう。

この中には、この場にいる全員の背景情報を即座に集めうる方々が、何人もおられましょう。知識が絶対の有利を保障すると、あなたは信じていたかもしれない。しかし今、あなたの手元にある情報を完全に信じることができますか?
私たちは素体を除いては全員、自分以外の誰の正体も知らない、きわめて不安なある種の平等な関係にあるのです。
(38)2005/09/23 00:07:13
文学少女 セシリア
―余韻から解放され、セシリアはゆっくりと袖をめくった…―
やれやれ…ですね。
まずは素体を始末してからって事ですか。

―そして、腕に刻まれた青く光るメビウスの輪の形をした印章を皆に見えるように提示した―
11の青、“ギミック”の遺志を継ぐ者の一人として
このくだらないゲームに参加させていただくよ。

もし、私に剣を向ける勇気のあるものがいるのであれば…
青の執行者候補筆頭、セシリア・エルノーが相手になろう。
(39)2005/09/23 00:07:23
吟遊詩人 コーネリアス
最短なら三人の犠牲で、ゲームを終わせることができるが、最悪の過程を辿れば最後には一人残るか残らないか、ということになります。あなたがたの誰もが、最後に生き残る自信を持っておいでかもしれない。しかし十五分の一を目指すのは、ささいな不運に足をすくわれかねない、危険な賭けです。
邪魔な相手を排除したいなら、もっとあなたに有利な時と場所を選ぶことを、お勧めします。
(40)2005/09/23 00:07:35
吟遊詩人 コーネリアス
第二、
もしこの全員の間で、総意かそれに近いものが形成されるなら、私はこのゲームを終わらせるために、それに沿って行動することを約束しましょう。

また私が「鑑定」する対象ですが、もし仮に護り屋である場合には私を護衛すると宣言していただける方から提案があれば、それを考慮して選ぶことも約束しましょう。
ただし、私の能力に対して疑いがある場合と、総意形成によって対象を選定可能で、その方が有利な場合は、その限りではありません。
(41)2005/09/23 00:07:49
お嬢様 ヘンリエッタ
恐れ多い?
何を言っているのかしら。
アタシ達は人を越える為に生み出された。
ならば人を超え神の子供を越え、そして神すらも何時か越えようとするのは道理じゃないかしら?
(*17)2005/09/23 00:08:01
交易商 ベンジャミン
 ウシシシ、そういうことか。
 ワシの辣腕ぶりを見せてみぃってことだな。
 執行者の就任セレモニーとして特別に披露してやるわい。


【▼_▼】y~~
『多少の危険が予測されます、お気をつけを。』


 ウシシシ、先物取引の方がリスク高いわぃ。
 そのナントカが確実にこの中におるなら、ワシの【情報網】で一捻りじゃ。
(42)2005/09/23 00:08:45
踊り子 キャロル
あたしは生き残る。
執行者の座を手に入れる為に…。



十字架を剣に!剣を墓標に!
(43)2005/09/23 00:09:10
牧師 ルーサー
ほう、あのヴァイオリン弾きの方が鑑定屋のようですよ。紫の髪の女性は青の候補、か。

さて、わたしはどう動くのが主の御心に添えるでしょうか。
(*18)2005/09/23 00:09:46
新米記者 ソフィーは、完全に映像が途切れたのを確認すると、ゆっくりと瞬きをした。
2005/09/23 00:10:25
語り部 デボラ
さて・・・みんな私を勘違いしているようだねぇ。
私が『青』所属・・・?
違うねぇ・・・私はもともと『赤』の人間だよ。

-ローブの下から右腕を出した。
そこには赤いハンマーと鎌の刺青が入っている-
(44)2005/09/23 00:10:47
木こり ダニエル
・・・さーって・・・どうしたモンかね。
邪魔者が二人も出てきやがった・・・
この際、候補者はどうでも良い・・・
候補者と言えど、大した観察眼は持ってはいないようだ・・・

純粋にバラしたいのなら、鑑定屋として欺くべきだな。
(*19)2005/09/23 00:11:11
語り部 デボラは、文学少女 セシリアの発言(>>39)に驚いた。
2005/09/23 00:11:44
新米記者 ソフィー
十字架を剣に…剣を墓標に…。
(45)2005/09/23 00:11:56
お嬢様 ヘンリエッタ
−カラカラと笑い声が聞こえる−

叔父様。
貴方を直接殺す機会ではなくて――本当に残念だわ。
ふふ、けれど目的を同じくする者として――愉しみましょう?
(*20)2005/09/23 00:11:57
お嬢様 ヘンリエッタ
クレイモア、貴方がどう動くのかは貴方に任せるわ。
(*21)2005/09/23 00:12:50
牧師 ルーサー
口を慎みなさい。「あの方」を超えるなどと言うことは求められていないこと。
人を超えることすら、みだりに口にしてはいけませんよ。主の大いなる意志を求めるためには、私たちの意志など関係ないことです。
(*22)2005/09/23 00:13:21
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/23 00:13:35
木こり ダニエル
しゃーねぇ・・・今回は共闘、か・・・
生き残ってたらのお楽しみ、か・・・

−ククッ、と低い笑いを交わし、声を低くする−

・・・さて。鑑定屋には出ておかねぇと後々めんどくさいな・・・
誰が出る?
(*23)2005/09/23 00:13:36
語り部 デボラ
くっ・・・年をとると、耳が遠くなって嫌だねぇ。
自分が話をしていると、他人の声が聞こえにくくて仕方ない・・・。

『青』の候補よ、申し訳ない・・・。

-セシリアに深々と頭を下げた-
(46)2005/09/23 00:13:49
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/09/23 00:14:47
牧師 ルーサー
滅ぼすものとして私たち以外にも荷担するものが紛れているのでしょう?
ヴァイオリン弾きが本物の鑑定屋だと考えると、こちらからも候補を出さないわけにはいかないでしょうが…
(*24)2005/09/23 00:16:21
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/23 00:16:40
逃亡者 カミーラ
ふん。随分とせっかちな連中だな……。
ま、わかりやすいのは助かるが。
(47)2005/09/23 00:16:59
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/23 00:17:08
文学少女 セシリア
>>46
まさか、デボラ・ロマノフさんが『赤』とは
私も予想していませんでしたよ。
いえ、貴女が候補者筆頭なのは納得が行きますわ。
同志たちを束ねる者として…。

人狼でない私がどうして『青』を継いだか…
それは…。
(48)2005/09/23 00:17:33
未亡人 オードリー
なるほど・・・執行者の22はタロットのアルカナになぞらえていると前に聞いたことがありますわ。
執行者の予備も小アルカナにちなんで一応56用意されているそうですわね?
もっとも、予備は殆どの場合空席のままだそうですけれど。
本当に実在したのですね。
(49)2005/09/23 00:17:52
木こり ダニエル
・・・すまねぇな。
今現状把握ができていない・・・
そっちから候補を出してくれねぇか・・・?

−肉屋はまだ、イヤホンを押さえ、聞いているようだ・・・−
(*25)2005/09/23 00:18:43
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/23 00:19:08
交易商 ベンジャミン
【▼_▼】y~~
『あのセシリアが"青"の候補生とは……。
 情報収集が足りませんでした、申し訳ありません。』


 構わんわぃ。
 所詮は候補生止まりじゃ、あのバランサーが予定を忠実に遂行するタマなわけないだろ。
(50)2005/09/23 00:19:27
牧師 ルーサー
紫の髪の女性は『青の候補』、そちらのお年を召した方が『赤の候補』、ですか。
あなた達には少なくとも、敵対しなくて済むようですね…。
(51)2005/09/23 00:19:32
未亡人 オードリー
─心の中でくすりと笑って─
(赤いコミュニストが本当に「赤」だなんて、笑わせてくれる・・・。)
(52)2005/09/23 00:20:17
文学少女 セシリアは、少し焼けカスのついた手紙を取り出し、それを読んだ…。
2005/09/23 00:20:48
新米記者 ソフィー
赤と青の執行者候補筆頭がいきなり宣言を……?
このお二人に対抗なさる方は……いらっしゃいませんよね?
(53)2005/09/23 00:20:59
文学少女 セシリア
―それは一ヶ月前のことだった。セシリアのもとに一通の手紙が届けられ、
中には一枚の手紙と『青』の紋章、そしてバンダナが入っていた―
------------------------------------------------------
パルチザンカンパニー社長、セシリア。
これはアンタ向けの”遺書”だ…。この手紙が読まれてるって事は俺は死んでるって事だね。
多分、その時はバランサーも殺されちまって中身が変わっているだろう…。

一応、万が一に備えて後継者を青から探してみたんだが適当な人物がいねぇ。
…いっそ荒療治になるが、私は外部から人材を取り入れようと考えている。
素体には…どんなに能力があっても『青』は継がせられない。
きっとこの遺書が公に晒されている時には、素体のオリジナルと言われている奴が
バランサーになってしまっているだろうからな。

それが、俺の…青の執行者”ギミック”としてのささやかな抵抗だ。
素体ではない人材として…『青』として最適な人材である。それが選別の条件だ。
------------------------------------------------------
(54)2005/09/23 00:22:05
牧師 ルーサー
えーと、本物は潜伏、で研究員が騙ってくれている可能性もあるわけですね。
さて、あとは情報屋もいるはずですね。そちらを確定させてしまうのもおもしろくない。ふうむ。
2005/09/23 00:22:14
異国人 マンジロー
なるほど。

赤の帝国の主が赤。
そこの眼鏡をかけた女が青。

ソベリストが鑑定屋で
いけすかない禿が情報屋か。

これで良いか?
(55)2005/09/23 00:22:25
文学少女 セシリア
------------------------------------------------------
セシリア。アンタが”ギミック”を…いや『青』を継いでくれ。
君とは何度も兵器購入の交渉をしたり、いろいろと語り合ったな。
そんな君を奪ってみたくもなった。既に男がいるって分かっていても魅力的だったんだよ。

君には既に家庭があるし、人狼でもない。
無理には縛れないが…それでも十分魅力的な提案のはずだ。
いずれ君が私の後継者として『青』の顔として遺志を継いでくれる事を強く望む。

                               ギミック
------------------------------------------------------
(56)2005/09/23 00:22:42
交易商 ベンジャミン
【▼_▼】y~~
『……それで、今度はご隠居が"赤"ですか。』


 見かけからは実行部隊の長っぽくは見えんが、よくよく考えればベタすぎなポストじゃ!
 ウシシシ、そういうのは嫌いではないぞ。
(57)2005/09/23 00:22:45
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/23 00:23:57
牧師 ルーサー
わたしが鑑定屋として名乗りを上げるのはいっこうに構いません。
ただそれで面倒なのは、ヴァイオリン弾きの彼が私たちの支援者だった場合です。寺院は送り込んできているらしいと聞きましたので。

情報屋が確定させてしまうのもおもしろくないですよね。ふうむ。
(*26)2005/09/23 00:25:00
木こり ダニエル
・・・ちっ!
出るぞ!?
(*27)2005/09/23 00:25:08
美術商 ヒューバート
独り言の存在を失念していたよ・・・
今回はまさに蚊帳の外から楽しませてもらいます。

RPやゲームに対する取り組みに不満をもたれる方もいらっしゃるかもしれませんが…
これもひとつのRPということでご勘弁を。
先にあやまっておきます。

あえて背景などをぼかしてメモを書く回数も少なそうですが、自分としてもまだキャラをつかんでないので(苦笑)
流動的に、空気読めないキャラを貫けるといいなぁ・・・
2005/09/23 00:25:35
語り部 デボラ
-しまった・・・という顔をしながら・・・-

言ってしまったものは仕方ないねぇ。
私が『赤』の執行者筆頭候補さ。
正確に言うと”予備役が再び現役に”という話さ。
ふっ・・・知らないかい?
発見されたターゲットの死体が・・・
必ず拷問されているという暗殺者の話さ・・・。

-虚空を見つめながら遠い目をしている-

まぁ・・・昔の話さ・・・。
確かに私は一時期『赤』の執行者だった。
「コミュニスト」・・・聞いたことあるかい?
執行者は引退したはずなのに・・・また過去が呼び戻されるとは・・・。
「サトゥルヌス」が死んだとなると
戻ってこないわけにもいかないしねぇ・・・。
(58)2005/09/23 00:25:40
文学少女 セシリア
ギミックとは取引の窓口として何度も交渉した相手だし…、その実力も信用していた。

考慮の末、候補者としてメビウスの印章を頂く事にしたわ。

―少し間をおいて―
まあ、私を殺して印章を奪うって手もあるでしょうけど…
それをやるのは素体を全部殺してからの方が賢明とだけ言っておきますわ。
(59)2005/09/23 00:25:56
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/23 00:26:10
語り部 デボラ
-自分の瞳の色と同じコンタクトレンズを外す-

さぁ、「ソリスト」・・・この曲を弾いてくれ。

-「スラヴ行進曲」と書かれた楽譜を手渡した-
(60)2005/09/23 00:26:34
木こり ダニエル
−目を細め、イヤホンを外した。そして頭をかく−

なるほど、そう言う事かい・・・
まだ寝起きだから十分には頭が回らないが・・・
そこの銀髪の兄ちゃんが早速の偽物、って事かい。

・・・オレに自然モノと人工モノの肉を見極める能力がねぇと思ってるのか?

−銀髪の男性を睨み、ふん、と鼻を鳴らした−
(61)2005/09/23 00:26:36
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/23 00:26:53
異国人 マンジロー
っと、音楽家殿が鑑定屋、これで良いな。
(62)2005/09/23 00:27:18
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/23 00:27:30
牧師 ルーサー
ジェイソン……!
まあ、仕方のないこと、か。いざとなったらわたしが情報屋を名乗っても構いませんし。
(*28)2005/09/23 00:27:47
木こり ダニエル
・・・いや、情報屋はオレらが殺られない限り、問題はない・・・
ソレよりも、協力者も鑑定屋に出て貰った方が良い・・・
そうすりゃ・・・その中の誰か一人でも死ねば鑑定屋の面目を完璧に潰せる・・・

−クックッと低い笑いを漏らした−
(*29)2005/09/23 00:28:02
お嬢様 ヘンリエッタ
(『スカーレット』には荷が重そうだ)

−『ニコラス』は浮上すると、セシリアの『メビウスの輪』と『赤いハンマーと鎌の刺青』を仔細に眺めた−

確かにその刺青は『ギミック』の『青の11』…。
(やれやれ、そして盟主様が『赤候補』とはね。スカーレットが怒りそうだよ)
(63)2005/09/23 00:28:04
牧師 ルーサー
-すう、と瞳を細めてソリストと肉屋に視線を巡らす-

ふうむ。鑑定屋は2人、ですか。
(64)2005/09/23 00:30:28
吟遊詩人 コーネリアス
−肉屋にほほえむ。−

そう、見極める能力を持っている者があと三人いるはずですね。素体なら当然、自分たち以外が誰かを知っている。
それとも完全な詐称ですか?
(65)2005/09/23 00:30:33
新米記者 ソフィーは、小首をかしげ周囲を見渡した。
2005/09/23 00:31:07
牧師 ルーサー
ジェイソン、肉を見極める、ということは対象は死んでいるのではないですか(苦笑
情報屋と取られてもおかしくないですよ
2005/09/23 00:31:34
異国人 マンジロー
ほう… 肉屋が鑑定屋を名乗ると?
クク、これは興深い。

音楽家殿、肉屋、どちらも斬り合うには申し分ない。
(66)2005/09/23 00:31:44
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/23 00:31:46
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/09/23 00:32:02
交易商 ベンジャミン
>>55
 ウシシシ、名前もよぅ思い出せん鳥頭のために自己紹介しておいてやるわぃ。

【ワシがベンジャミンじゃ】

 思い知ったか使い走りの鵺めが。
(67)2005/09/23 00:32:22
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/23 00:33:12
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/23 00:33:16
木こり ダニエル
−ケッ、とあからさまに不快を表した−

そのままそっくりお返しするぜ、偽物(フェイカー)?
オレは老いぼれになるまでこき使った身体と経験を使うのみ。
さて、お前は何を持って鑑定と名乗る?

−目を細め、銀髪の男を見据えた−
(68)2005/09/23 00:34:22
新米記者 ソフィー
鑑定屋さんを名乗る方がお2人に、情報屋を名乗る方がお1人ですか…。

PCを壊されてしまっても困るので、しばらく黙っていようかとも思ったのですが。<新聞社>から、正しい情報を得る事が出来るのは私ですわ。
(69)2005/09/23 00:34:40
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/09/23 00:35:43
未亡人 オードリー
コーネリアスさんと・・・そこの方が共に鑑定屋を名乗るのでしたら、本物かどうか知る手段は一つしかありませんね。
実際に鑑定してもらうしか。
(70)2005/09/23 00:36:26
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/09/23 00:36:28
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/09/23 00:36:35
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/23 00:37:12
木こり ダニエル
・・・協力者は・・・デブか青目のねーちゃんって事になるな・・・
なるほどな・・・
さて、どうするか・・・フツーに考えるならば、さっさと鑑定を無くしたいところだが。
(*30)2005/09/23 00:37:33
吟遊詩人 コーネリアス
−デボラの差し出した楽譜を受け取る。−

ではこれは、復習のための猶予時間と、理想的な音場を確保したら、演奏することにしましょう。
ここでは完璧な演奏はできませんし、この数日まじめな練習をさぼっていますからね。
(71)2005/09/23 00:37:34
吟遊詩人 コーネリアス
何を以て?
申し訳ないが、今それを明かすわけにはいきませんね。
(72)2005/09/23 00:38:45
未亡人 オードリー
あらあら・・・今度は情報屋も2人に・・・。
どこまで増えるのかしら?
(73)2005/09/23 00:39:26
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/23 00:39:44
交易商 ベンジャミン
>>69
 阿呆がニセモンめ。
 一新聞社が裏世界の機密を知っておるわけないだろうが。
 そんなヤツがおるならハドソン湾に沈んでおるか、人狼に引き抜かれてもっと要職に就いておるわぃ。
(74)2005/09/23 00:40:46
語り部 デボラ
>>71
そうかい・・・残念だのぅ・・・。

-「トロイカ」を口ずさみ始める-

走るトロイカ一つ・・・雪のヴォルガに沿い
はやる馬の手綱とる・・・馭者の歌悲し・・・

-両眼が赤く染まってくる。
「サトゥルヌス」のそれに比べると、どこか寂しい『赤』だ-

かわいい「サトゥルヌス」・・・
私がお前に早く気付いてあげていたら・・・
あんなくだらない施設から・・・救い出してあげたのに・・・。
そして・・・おまえをあんな危険な仕事に就かせて、
その上、命まで落とすようなことには・・・。

-暗く光る赤い眼から涙を流している。
まるで血涙を流しているかのように-
(75)2005/09/23 00:42:25
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/23 00:42:38
文学少女 セシリア
鑑定屋・情報屋共に二人ずつ…ね。
バランサーは1人ずつと言っていたからねぇ…。
どちらかは間違いなく贋物って事ですね。

―ノートパソコンを立ち上げ、アーヴァインのディスクのデータを表示する―
ああ、面白いものを見つけた。
どうやらこの宴の結果には“寺院”って組織の特別予算がかかっているらしい。
こりゃあ寺院の人間が混じっていてもおかしくないだろうね。
(76)2005/09/23 00:43:19
牧師 ルーサー
-ルーサーはぐるぐると人々を見回している-

(とても把握しきれない。まだ話していない方もいるというのに…)
済みませんが、…わたしは少し休ませて頂きます。
この部屋から出るつもりはありませんので、まさか「素体」の方もまだ安易に襲ってきたりしないでしょう。…話し合って何とかなることもあると、わたしは信じていますよ。
(77)2005/09/23 00:43:23
牧師 ルーサーは、うつむいて十字を切った。
2005/09/23 00:43:53
語り部 デボラは、”血涙”を流したまま、一言も発せず、立ち尽くしている。
2005/09/23 00:44:04
新米記者 ソフィー
>>74 もちろん、ただの<新聞社>ではありません。
人狼の一員である私が単なる新聞記者であろうはずがありませんもの。

─ちらりとPC入りのケースを見やった後、ベンジャミンに向かって余裕の頬笑で─

ああ、このPCをあなたや他の方が使おうとしても上手くは行きませんよ。情報を得るためにはそれなりの方法がありますから。
(78)2005/09/23 00:44:44
牧師 ルーサー
まだ、襲うには早いとわたしも思っていますのでね。
…すこし、やすみます。
(*31)2005/09/23 00:44:59
異国人 マンジロー
>>67
使い走りで結構。
ベンジャミンとか言う情報屋の禿殿。
(79)2005/09/23 00:46:32
未亡人 オードリー
正直に申しまして、わたくし、鑑定屋や情報屋にはさして期待しておりませんの。

情報を制するものは戦を制す。
そう。
「素体」はわれらに正体を知られたくない。
「素体」は我々に偽情報を与え混乱させる為に必ずそれらの技能者を騙ってきます。
あなた方特殊技能者の仕事は、その能力を使って我ら候補者に情報を提供するだけではありません。
名乗り出ることによって、それら偽者たる「素体」をいぶりだすのがもう一つの仕事ですわ。
(80)2005/09/23 00:47:53
木こり ダニエル
−つまらなさそうに銀髪の男を見て言った−

明かせぬ、か・・・まぁ良い・・・

−壁を背に、座りこんだ−

(候補者は赤と青に一人ずつ・・・偽物が一人・・・そして自称情報屋が二人、か・・・)
(81)2005/09/23 00:49:09
交易商 ベンジャミン
>>78
 ウシシシ、会社ぐるみでただの新聞社でないなら、それは表向きの職業とは言わんのじゃ。
 メディア全てを封殺するなら、情報伝達の大元に配置するのが正解じゃ、一新聞なんかでは商売敵が飛ばし記事書いてしまうかもしれんしの。
 
(82)2005/09/23 00:49:25
吟遊詩人 コーネリアス
−オードリーに頷く−
その通り。
このゲームにもおそらく最善の手筋があるはず。私はまだそれが完全には読めませんが、私たちはそれほど悪い筋を選んではいない、と思いますよ。
(83)2005/09/23 00:50:42
未亡人 オードリー
少なくともこの4人の中に1人ないしは2人の「素体」が居ることが確定しています。
・・・ミズ・エルノーの仰るとおり、「寺院」の人間も混じっているかも知れませんが、おそらく1人といったところでしょう。それほど多くの人間を潜入させられるとは思えません。
(84)2005/09/23 00:52:08
木こり ダニエル
・・・オレとすればな・・・さっさと銀髪の・・・を殺っちまいたいがな・・・

とりあえず、あんたらはできる限り悪目立ちはしてくれるなよ?
オレの生存は・・・まず無理だと思ってるからな。
すでに老いぼれの身に鞭打って薬やら使われた身体だ。
いつまで持つかは正直わからねぇ。
(*32)2005/09/23 00:52:19
お嬢様 ヘンリエッタ
−『ニコラス』は”自称”鑑定屋と情報屋を見比べる−

なるほど。
この中の誰かは『素体』ですか。
出来れば傷つける事なく、研究所に持ち帰りたい所ですが難しそうですね。
とても残念だ。
(僕ならば鑑定屋にも情報屋にも出ないな。わざわざどちらかが素体である等と身を現したりはしない。馬鹿な素体だ。)
(85)2005/09/23 00:52:26
語り部 デボラ
-”血涙”の止まらぬまま・・・-

これは「サトゥルヌス」への私なりの詫びなんだよ。
誇り高き我が孫「サトゥルヌス」・・・
その後任が汚らわしい「素体」なんかに継がせられるかっ!!

-まるで”鬼”のような形相で-

だから・・・だから、すでにこの世から消えた
「コミュニスト」が戻ってきたんだよ・・・。
血縁者「サトゥルヌス」を救ってやれなかった・・・
拷問狂のロートル「コミュニスト」がっ!!
「素体」っ!!アンタらの相手は・・・この私・・・
大いなる北の大地・・・”ロシア”そのものが相手だよっ!!

-”血涙”を流したまま天を仰ぐ-

これが・・・これが大事な孫にしてやれる・・・
最初で最後の・・・私の愛情だよ・・・。
(86)2005/09/23 00:52:32
新米記者 ソフィー
素体が今、何を考えてどう生き延びようとしているかと想像すると、面白いわね…。

コーネリアスさんは、映像が途切れるなり大演説をしたわ。即座にあれだけの事を巧みにお話しなさる事が出来たのはなぜ? 肉屋は…、赤側の人狼として有名な方だけども……。

そして、偽物のベンジャミンさんは、一体何者なのかしら…ね。
(87)2005/09/23 00:53:30
お嬢様 ヘンリエッタ
−『スカーレット』の声が響く−

アラアラ、弱気にならないで、ジェイソン。
アタシが貴方を殺すまで、貴方は生きてなければならないわ。

−クスクスケラケラと−
(*33)2005/09/23 00:54:12
交易商 ベンジャミン
 とりあえず、身元がハッキリしない連中から疑うのが妥当じゃな。
 素体とやらが超有名な人狼メンバーである可能性は高くないだろうからな。

 人狼でないヤツ、あるいは申し訳程度に人狼に属しているヤツから洗ってみてはどうじゃ?
(88)2005/09/23 00:55:02
文学少女 セシリア
―セシリアは辺りを見回して会議室を後にする―

ああ、君たちにも“人狼”としてのプライドがあるだろう。
今日のところは、私から旗を取り干渉するつもりはないし、素直に従う集団とも思っていない。

鑑定屋に鑑定してもらいたい人物がいるならば、鑑定屋を説得して見せろ。
私を説得しても、最後に決めるのは鑑定屋だろうからな…。

さて、誰を鑑定に持ち込んでやろうか。
―ドールを伴い、セシリアは会議室から去っていった―
(89)2005/09/23 00:57:11
吟遊詩人 コーネリアス
−FTFTに−
先ほど言ったでしょう。まず全ての先入観を疑ってかかることです。あなたたちの情報は、バランサーならば操作しうる程度のものですよ。
大体、その本人かどうか、確信できますか?
(90)2005/09/23 00:57:29
未亡人 オードリー
さて・・・どう動くか・・・
私は言わばJOKER・・・
2005/09/23 00:57:53
語り部 デボラ
-寂しく光る暗い赤眼のまま-

「メビウス」・・・つまらないところを見せてしまったねぇ・・・。
アンタも・・・私も・・・とてつもなく大きなものを背負っているんだねぇ・・・。

-非常に優しい表情で右手を差し出した-
(91)2005/09/23 00:58:08
木こり ダニエル
−コミュニストを見ながら、頭の中に声を響かせる−

・・・悪いな、婆さん。
サトゥルヌス・・・閃光が血縁者だったとはな・・・

アイツとは一回手合わせしたかったがな・・・
する前にどっか消えた・・・そう、宴に、な・・・

・・・ロシアを敵に回したようなモンだな・・・

−苦笑しながら・・・肉屋は呟いた−
(*34)2005/09/23 00:58:24
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/23 00:58:38
文学少女 セシリアは、語り部 デボラの右手を優しく握り返し、個室へと戻っていった。
2005/09/23 00:59:20
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/23 01:00:28
交易商 ベンジャミン
>>90
 バランサーがそんな末端まで関知しとるかバカモンが。
 そうだったら執行者なんてポストなんぞ置いとらんわ。

 それにバランサーが偽者に招待状を送りつける方がよっぽどありえんわぃ。 
(92)2005/09/23 01:01:09
木こり ダニエル
−スカーレットの声にククッ、と低く笑った−

なに、お前が孫のようなモンだったからな・・・
銀髪の男を消せば、思いっきり遊んでやろう・・・

皆にも見せていない、オレの本当の得物で、な。

−本当に嬉しそうに”会話”した−
(*35)2005/09/23 01:01:10
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/23 01:01:21
未亡人 オードリー
情報は全て当てにならないと見てよろしいわ。
わたくしもある程度あなた方のプロフィールを見ることが出来ますけど、この専用端末から見られるデータはもはや信用しておりません。
書き換えられている恐れがありますもの。
(93)2005/09/23 01:02:14
未亡人 オードリー
>>92 ・・・あの方を甘く見ないことだ。
(94)2005/09/23 01:02:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>92

「素体の諸君には今回特別に私からの「プレゼント」を渡してある。」
と私は聞きましたね、今。
つまり彼らにはバランサーの操作が及んでいるということです。
(95)2005/09/23 01:03:09
語り部 デボラ
-「メビウス」が去っていくのを確認して-

彼女はああ言っているがねぇ・・・。
私は我が祖国のことを思うと、一枚岩を思い浮かべるんだよ。
1人に2人で再び目覚めぬ眠りへ・・・
1人に4人で屍になってもらい・・・
1人を8人で八つ裂きにしてやる・・・。
我々も一枚岩になれば、高々3体の「素体」なんて・・・。
まぁ・・・素直に聞く連中じゃないか・・・。
だが、コーネリアスよ・・・アンタは私の指示に従ってくれるよね?
私は・・・アンタの祖国”ロシア”そのものだからね。
(96)2005/09/23 01:03:41
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/23 01:03:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/23 01:04:12
未亡人 オードリー
「招待者は全員自らが選んだ」と言っていましたでしょ?
「宴」に選ばれた時点で、全ての情報は既に操作されて居たと考えた方がよろしいわね。
(97)2005/09/23 01:05:49
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/09/23 01:07:33
木こり ダニエル
−話し合う皆を尻目に、ジェラルミンケースを取り出し、部屋の端で「食事」を始めた−

それにしても・・・もしや・・・
頭を使う仕事なんじゃ・・・ないだろうな・・・
ちっ・・・上の連中・・・帰ったら・・・

−鮮明な赤い固まりを囓りながら、小さく呟いている−
(98)2005/09/23 01:07:42
吟遊詩人 コーネリアス
−デボラに−

さあ、どうでしょう。その祖国に何度裏切られたことか。

−苦笑−

しかし、このゲームにおいてはあなたに、コミュニストに従いましょう。その命令がこのゲームの悪手を意味しないかぎりは。
(99)2005/09/23 01:09:32
交易商 ベンジャミン
>>94
 知っていても知らないのがトップの仕事じゃ。
 下っ端に関わるのは器を小さくするだけじゃからな。

>>95
 それとは関係がないとは思うがな。
 では聞くが、お前さんから見て肉屋は替え玉か?
(100)2005/09/23 01:09:49
未亡人 オードリー
・・・コーネリアスさんとは気が合うようね。
─くすりと少女のように笑う─
(101)2005/09/23 01:10:13
新米記者 ソフィー
>>92
……それって本物の招待状かしら? フフフ。
ベンジャミンさんは言い訳が多い。
額が汗で光っていらっしゃるわ。

バランサーがわざわざ研究所の素体を持ち出して来るような特殊な状況下なのに、招待状の真偽だなんてあてにならないわ。むしろ、バランサーが準備したんなら、素体だって招待状を持っているかも。

って、あら。これは私にも言えちゃう事ね。

ただ、私は情報をもらうだけじゃないの。情報を引きずり出す能力があるのよ……。これがそもそも私が人狼に入るべき適性があると見られた理由のひとつね。もう1つの理由は、一緒に仕事をした鵺が知ってると思うけど。あの仕事も前半部分は情報関連の作業だったんだけどね。
(102)2005/09/23 01:10:57
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/23 01:11:11
文学少女 セシリア
―寝室へと到着したセシリアはドールに夜食を作らせ考え事をしている―

人狼って組織は、「コミュニスト」デボラさんの祖国のように一枚岩なんて集団には到底見えないですし…。
私が人狼という組織をもっと知る必要がある。

明日からさらに忙しくなりそうですね。
―罠を再確認して消灯、ドールの隣で眠りへと落ちていった―
(103)2005/09/23 01:12:40
交易商 ベンジャミン
>>102
 ウシシシ、偽造したことがあるのは公文書だけじゃ。

 そんなニセモンの招待状でここまで通れるなら、理由はどっちかじゃ。
1)人狼のセキュリティが甘い
2)宴の情報を漏れている
(104)2005/09/23 01:15:00
語り部 デボラ
-コーネリアスの言葉に笑顔になって-

ふむ・・・素直ないい子だねぇ・・・。

-皆の方を向き直って-

私は、皆が一枚岩になることを提案する。
強大な指導者の元で、頑丈に固まりあえば・・・
高々3体の「素体」なんて・・・ねぇ。
私は許さないよ、この「赤眼」を汚してくれたヤツらを・・・。
彼は正式な継承者だが・・・この「赤眼」のまがい物を・・・。

-怒りに震えていると、血圧が高くなり倒れかける-

ふぅ・・・どうやらガラにもなく話しすぎたようだねぇ。
私は少し休ませてもらうよ・・・クセの強いみんな、
どうか誇り高き「人狼」のため・・・どうか1つに・・・。祖国に栄光あれ!

-静かに会議室を後にした-
(105)2005/09/23 01:15:17
未亡人 オードリー
・・・それでも確かに、無名に近いものほど情報操作しやすいのは確かですわ。あまりに著名な人間ですと、1人消すのも入れ替えるのもかなりの手間が掛かります。
やってやれないことは無いのですけれどね。

しかし、それは「素体は本物と摩り替わっている」と仮定しての話です。
本物がそもそも素体だったのなら、どうします?
(106)2005/09/23 01:16:28
新米記者 ソフィー
……私たちは、いきなり殺し合うわけにもいかない。
一人一人を見極めて、素体を探すしかないのね……。

情報屋にも鑑定屋にも偽物が居る以上、両者に対する4人以外の者の言動は注意して聞いておく必要があるわね。さいわいこのビルには録音と監視の為の道具が揃っているようだけど…。
(107)2005/09/23 01:17:21
美術商 ヒューバート
―フ・・・面倒なことに巻き込まれたものだな・・・まあ、いい・・・執行者…面白いではないか・・・―

やぁやぁ!みんなどうやら大変なことに巻き込まれたようだね?
底抜け明るい声が殺気だった部屋に似つかわしい。

私は執行者とやらにはまったく興味がないのだが…五体満足でここから出るためにはどうやら『素体』とやらを始末しなければならないということか、ふむ・・・。

私は部屋の隅で君達を見学させてもらうとしよう、私はキミ達に干渉したいとは一切思ってないのでネ。ただし・・・。

そうつぶやいた彼の笑顔の目の色だけが変わる・・・
私に刃を向けることは・・・あまりおすすめしないよ?

ゆっくりと部屋の隅に移動した彼はあたりを見渡し、ゆっくりと木枠に体を預けた。

―いずれにせよ・・・ラストマンスタンディングはこの私だ・・・―
(108)2005/09/23 01:19:44
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/09/23 01:19:48
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/09/23 01:19:59
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/23 01:22:25
美術商 ヒューバート
むーずーいー!
って言うか自分で難しいRPにしてることは確かか・・・orz
だって勝手に動くんだもーんTT
ヒュ―バードめー!(何?
2005/09/23 01:23:27
未亡人 オードリー
>>104
素体でない人狼メンバーを「ノーマル」と呼称しましょう。改造されていない、というくらいの意味ですわ。

先のバランサーと思しき男性の発言から、我々に送られた招待状は全て本物であり、ノーマルであろうと素体であろうと全員候補者として選定されていることが推察できます。
FTFT、何故あなたは偽者であることにこだわるのかしら?
(109)2005/09/23 01:23:41
木こり ダニエル
−コミュニストが去っていくのを、肉を囓りながら見守る−

(・・・一枚岩、か・・・
偽物が居る以上、異分子が生まれる。
ソレによる疑惑や欺瞞により、さらに脆くなる・・・
ならどうするか。
簡単だ、最初から異分子が生まれるモノを除外しておけばいい・・・)

ちっ、婆さんは偽物の方を鑑定と見ているのか・・・

−苛々しげに肉に囓りつく−
(110)2005/09/23 01:23:42
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/09/23 01:24:31
未亡人 オードリー
人はそうすぐには結束できないよ、デボラ。
そしてその結束は脆く、崩れやすい・・・。
分かっているだろうに。

分かっているから、余計に連呼するのか。
・・・・悲しいものだな。
2005/09/23 01:27:11
交易商 ベンジャミン
>>109
 ワシは最初から本物だと言っておるわこのバカチンが。
 それを偽者だと混ぜっ返したのはソリストの方じゃ(>>90)
(111)2005/09/23 01:27:36
新米記者 ソフィー
(情報に関する仕事であること、一筋縄ではいかない状況に放り込まれたのだろうとは想像出来たけども、まさかこういう事態になろうとはね……。)
(112)2005/09/23 01:28:35
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/23 01:30:35
吟遊詩人 コーネリアス
私は肉屋をのぞいては、誰が本物であり偽物であるかなど、知りませんよ。二人の候補者は、否定する情報ないのだから、仮に真と扱ってもよい、とは思いますが。
単に私には、あなたが本物であるという根拠はない、しかし偽物だというつもりもありません。
いずれ、決断を迫られるかもしれませんが。それまでに本物だと確証を得られることを、むしろ祈っていますよ。
(113)2005/09/23 01:32:08
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/23 01:32:12
新米記者 ソフィーは、壁際の室内全体を見渡せる位置にさりげなく移動した。
2005/09/23 01:36:05
未亡人 オードリー
>>111 
なるほど。論旨の相違点を確認いたしましたわ。
ごめんあそばせ。
─嫣然と微笑む─
(114)2005/09/23 01:36:08
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/23 01:41:29
未亡人 オードリー
まあ、わたくしにとっては少なくともこの4人を消去すればリスクは軽減されるということは分かりました。

─にっこりと笑いながら─

勿論真の情報屋・鑑定屋を失うというデメリットも大きいですから、すぐには殺せませんわね。ある程度様子見が必要ですかしら。
(115)2005/09/23 01:42:39
お嬢様 ヘンリエッタ
−『ニコラス』は椅子に座りながら「コミュニスト」の言葉に眉を顰める−

(なるほど、土曜日と水曜日の『直系』ですか。
セブンデイズの土曜日と水曜日があれほどまでに『赤眼』を使いこなせていたのもこれで納得が出来る。
ふふ、しかし彼らが「素体」であったという事を彼女は知らないようだ。無理もない。人狼から離れてしまえば、「サトゥルヌス」の噂は伝わっても、「青」の研究機関内である『寺院』の噂は伝わり難いですからね。)
(116)2005/09/23 01:43:56
木こり ダニエル
さーって・・・

−「食事」を終え、立ち上がる−

聞いておきたい事があるんだが・・・
鑑定の話だ。
オレと銀髪のにーちゃんがそれぞれ違うヤツを鑑定するのか、それとも同じヤツを鑑定するのか・・・
後、鑑定するヤツはどうやって決める?
オレらが勝手に決めるのか?お前らの意見でか?赤と青の二人にまかせるか・・・
聞いておくぜ。

後・・・オレの鑑定法はかなり時間がかかる上、連続使用はできないと考えてくれ。
一度使ったら、ある程度やすまねぇと使えねぇ。
この頃、コレをした後、目が霞む・・・歳だな・・・

−苦笑しながら、溜め息をついた−
(117)2005/09/23 01:45:08
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/09/23 01:45:13
吟遊詩人 コーネリアス
−オードリーに−

あなたとは意見が合いますね。合いすぎてむしろ危険を感じるくらいですよ。
様子見をしすぎてタイミングを見失わないように、注意すべきはその点でしょうね。
(118)2005/09/23 01:45:16
交易商 ベンジャミン
>>117
 ワシ個人の希望は挙げておるが……。
 せっかくじゃ、赤と青に一人ずつ出してもらうか。
 元執行者と候補生の慧眼とやらを見せてもらうとするか、ウシシシ。
(119)2005/09/23 01:51:45
交易商 ベンジャミン
 それにしても宴が始まってからまだ姿を見せておらんヤツがおるな。
 ……逃げたか?


【▼_▼】y~~
『ビルそのものは包囲されていますが、中のどこかに隠れることは可能でしょう。
 それで凌ぎ続けられるとは思えませんが。』


 まぁいいわぃ。
 とりあえずワシは寝るぞ。
 素体用の薬剤、用意しておけよ。
(120)2005/09/23 01:52:19
吟遊詩人 コーネリアス
−肉屋に−

ではあなたも、対象を選ぶ方法について、合意があれば従うつもりなのですね。
といって、赤と青の二人はもう退席されています。全員に考える時間が必要かもしれません。私はもう少し待つつもりでいますよ。
もし、その後に意見もなく、収拾がつかないようであれば、次善の選択として、肉屋、あなたの鑑定する対象を私も鑑定してもいいでしょう。
これは、まったく最善の選択ではありませんがね。
(121)2005/09/23 01:52:20
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/09/23 01:53:35
未亡人 オードリー
─コーネリアスに─
貴方が真の鑑定者ならわたくしに危険を感じる必要はありませんわ。
でも、貴方が例え偽であっても素体であるなら、わたくしを恐れる必要など無いのでしょうね。

一日に1人しか襲われないというルールは我々にとって有利に働きます。我々が制圧されるまでの時間をある程度推測することが出来ますから。打つ手さえ間違わなければ、十分に前もってその日を確定できるでしょう。
(122)2005/09/23 01:56:37
木こり ダニエル
−懐から血で黒くなったタオルを取り出し、口元を拭く−

何故聞くんだ?なんてつまらねぇ事は言うなよ?
オレにはオレが本物だって分かるが、お前らにわからねぇと意味がねぇ。
だから、お前らが見極めやすい方法でやってやる、と言っている。

青のヤツらの考えの見せ所だ、考えな。

(最も・・・オレは頭を使うのは苦手だがな)

−そう言うと、壁を背に座りこみ、顔を俯かせた−

ぁぁ、後、銀髪のにーちゃん。
その答えはYES、だと言っておく。
あまりにも信じられてねぇ時は単独行動に出るかもしれねぇが、な。
(123)2005/09/23 01:57:52
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/09/23 01:59:21
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/23 02:00:08
未亡人 オードリー
鑑定対象をバラバラにする利点はあまりありません。できるだけ統一すべきでしょう。鑑定対象が襲撃されるというリスクもありますが、それは誤差の範囲内です。
違う人間を鑑定し、翌日クロスして相手の鑑定先を鑑定しなおす、という方法もありますが、これですと、鑑定結果が確定するのに2日掛かってしまいます。
やはりわたくしとしては、統一をお勧めしたいわ。
(124)2005/09/23 02:01:50
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/23 02:05:19
お嬢様 ヘンリエッタ
(それにしても、彼女が「赤眼」のオリジナルとはね。
 NBKの遺伝子も素晴らしかったが、彼女の遺伝子も類を見ないものだ。…ふふ、もう施設に入るには年を取りすぎていますね。)

−『彼』は研究欲に溢れる視線でデボラが出ていった方を見ている−

(…『寺院』初期に「赤眼」を応用した兄妹から、「赤眼」の遺伝子は改良をされ続けている。オリジナルがどれほどのものか……未だ能力が備わっているのなら、実際に見るのが愉しみですね。)
(125)2005/09/23 02:05:20
吟遊詩人 コーネリアス
しかし問題は、その統一対象を選ぶ方法なのですよ。
その方法として、私にとっては偽であることが明らかな、しかも素体が誰であるか知っているであろう者が選んだ相手を鑑定するのは、正直気が進みません。
つまり、素体でない者を明らかにするだけでしょうからね。
しかし、それにも多少の意味がある。だから他に選択肢がなければその方法をとるでしょう。
(126)2005/09/23 02:06:07
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/23 02:09:34
未亡人 オードリー
>>126
恣意的に選ばれた対象を鑑定して無駄にしたくないという気持ちは理解できなくもありませんが、わたくし達外部の人間にはその違いは分かりません。
そして、あなた方が勝手に対象を選ぶのでは全く信用が出来ないというのもお分かりね?
(127)2005/09/23 02:16:06
吟遊詩人 コーネリアス
ええ、あなたがたが、賢明な選択をすることを、願っていますよ。
これは私には、これ以上どうしようもないことですからね。
(128)2005/09/23 02:17:57
吟遊詩人 コーネリアス
(自称鑑定屋が四人くらい現れてもおかしくない状況と思ったが、想像したより彼らは理性的ですね。
さて、この先の手筋を読まなければ。この場の過半を信じさせることができる情報を、少しずつ増やしていく。
この場合、素体にとりうる最善の手は何でしょう?素体の選択肢が狭まるように指してきたはずですが、初めてのゲームだ、穴があってもおかしくない……)
(129)2005/09/23 02:18:17
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/23 02:18:54
未亡人 オードリー
・・・一つは投票ね。全員が一票ずつ鑑定したい者を選んで投票し、多数の者を鑑定する。
素体は3/15の力を持っているけど、それを集中させてボロだすような愚かな真似はしないでしょうから、順当に票を分散させて来るでしょう。
これで素体が見つかる可能性は低いけれど、人間の勘というものもこれでどうして馬鹿にはならないし、誰が誰を怪しんでいるかという情報は残るわ。
(130)2005/09/23 02:21:26
お嬢様 ヘンリエッタ
(彼女の様子を見る限りでは、『親』が勝手に引き渡したようですね。やれやれ、では”アレ”は彼女の仕業でしたか。随分と優秀な人狼だったらしいと聞いてましたが、惜しい事をされますね。)
(131)2005/09/23 02:23:58
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは僕は自室に帰らせて貰いますよ。
今日の事を整理したいのでね。

−まだ話している人々に一礼をすると下がった−
(132)2005/09/23 02:25:36
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/23 02:26:19
未亡人 オードリー
もっとも素体が結果を読みにくくするには、強権を持った意思決定者が独裁的に鑑定先を決めてしまうのが一番ね。ただしこれだと、意思決定者の器量に全てを委ねることになり、また個々の意思表示が希薄になる・・・誰が素体か推理する材料が減ることになる。

・・・かなり大雑把だけどこんな感じね。でもこれくらいなら誰でも考え付くことだわ。当然素体だってそのくらい読んでいる。
(133)2005/09/23 02:27:31
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/23 02:33:13
未亡人 オードリー
正攻法が最も勝率の高い戦略でもあるわけだわ・・・しかし・・・

ダメダメ。煮詰まってきているわ。こういう時は熱いお風呂に入って頭を休ませるに限るのよ。

─オードリーはドール達に入浴の準備をさせるべく客室に戻った─
(134)2005/09/23 02:37:53
お嬢様 ヘンリエッタ
−『ニコラス』は自室で物思いに耽る−

全員の意思を統一する…か。
人狼メンバーばかりで、且つ『執行者』がいるのならばそれも可能でしょう。しかしこの場に居るのは『候補者』で、『外部者』さえも居る。
外部者に僕達の流儀に従えと納得させるのは難しいでしょうか。特にあのBigDrive。あの手の輩は無軌道に走るのが常だ…。
『スカーレット』に処理をさせるなら、意志の統一は図れますが、それよりも『赤』と『青』の思想の違いもあるでしょう。「コミュニスト」は国の影響か『赤』の思想は色濃く出ていませんが…『スカーレット』は反対するでしょうね。
彼女はプライドが高い。誰かに迎合する事など到底望めないだろう。暫くは僕が表に出ておきたいですが…難しい所がありますね。

この状況では意志の統一は行った方がいい。我々人狼が一挙にかかれば「素体」の勝手に等はさせませんからね。
しかしAZ…我々が『投票』という手段を行うのはどうかと思いますね。
誇り高き人狼が、安易な民主主義に走るのは好ましくないと考えますよ。
(135)2005/09/23 03:26:28
お嬢様 ヘンリエッタ
−モニターを見ながら−
>>104
人狼のセキュリティが甘い事などは考えられない。
ただ、宴の情報が漏れている事は考えられるでしょう…意図的という意味でも。

(バランサーが考えている事は僕には分からないが、ここ最近の改革はおかしなものがあるのは確かだ。…何を感がえている?)

>>115
彼らの中に素体が混じっているのは確かだが、すぐではないにしろ4人を消せばいい話ではないですね。素体に彼らのうちの誰かが殺されてから消せばいい話だ。
…「素体」を泳がせればいい。
(2005/09/23 03:42:27、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
−モニターを見ながら−
>>104
人狼のセキュリティが甘い事などは考えられない。
ただ、宴の情報が漏れている事は考えられるでしょう…意図的という意味でも。

(バランサーが考えている事は僕には分からないが、ここ最近の改革はおかしなものがあるのは確かだ。…何を考えているんだ?)

>>115
彼らの中に素体が混じっているのは確かだが、すぐではないにしろ4人を消せばいい話ではないですね。素体に彼らのうちの誰かが殺されてから消せばいい話だ。
…「素体」を泳がせればいい。
(136)2005/09/23 03:43:13
お嬢様 ヘンリエッタ

(スカーレットがどう出るかも問題だな。
彼女は執行者としての椅子を狙っている。最終的には候補者全てを切り裂いてしまいたいだろう。
だが、そのような振る舞いは……彼女を出来るだけ抑えたいものだな。)

もし僕が誰かに相談をするとするなら、「メビウス」
彼女と「コミュニスト」しか今は信じるに値する者はいない。
「コミュニスト」に興味はあるが、どちらかと言えばメビウスの方が水は合うだろうか。
明日にでも話をしてみたいものだ。
(137)2005/09/23 04:00:09
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/23 04:02:00
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/23 04:17:43
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/23 13:25:44
牧師 ルーサーは、昨日の人々の会話とアーヴァインの話を反芻している。
2005/09/23 13:26:48
牧師 ルーサー
(鑑定屋と情報屋、話に聞いた限り一人ずつ、ということはあの中に偽者は二人、いるのでしょう。
鑑定と情報のどちらが能力を必要とするのはわからないが…、鑑定のほうが正確な見極めが必要な気がする。仲間を知っている素体のほうが有利でしょうか…。それを考えるとあの金髪の女性は、『寺院』の方が様子見をしていたようにも取れる…

…いけませんね。まだその能力すらみていないのに疑ってかかるのは)

-ルーサーは瞳を伏せて十字を切った-
(138)2005/09/23 13:33:53
牧師 ルーサー
(信じられるのは『メビウス』という紫の髪の女性とあの老婦人…『コミュニスト』でしたか。彼女たちは素体ではない、と。
あとは、お会いしていない方が多いから、正確には把握し切れていないが…残り八人の中に、素体が二人…ないし一人。

…敵意を向けなくていい人のほうが多いのだから、皆さんの言うとおり、まとまれば素体に付け込まれずに何とかなるかもしれない)

-ルーサーは少し安堵したように息を吐いた-
(139)2005/09/23 13:41:06
牧師 ルーサー
(そうは言っても、信じ切れない人、確実に私たちに敵意を向けてくる『素体』がいる限り、それを見つけ出さないことには…
怪しい、といってもほとんどの方と初対面ですし。まだ言葉を交わしていない方も。
皆が戻ってくるまで、…少し様子を見ましょう)
(140)2005/09/23 13:43:48
流れ者 ギルバート
−やれやれ、面倒な話になりそうだ。−

だいたい人狼なんて組織、聞いたことはあったが、それが実在するとは思っていなかった。そのうえ、執行者候補ときたもんだ。
しかし、このカルトっぷりはないな、なんだよ、あの「十字架を剣に 剣を墓標に!」ってのは、冴えてねーな。

で、問題は、素体とやら探しをするに当たって、このメンバーが怪しすぎて誰も信用ならねーことと、そんな中で、俺が今まで人狼のメンバーじゃなかった、ということだ。
(141)2005/09/23 16:18:43
未亡人 オードリー
─ドールを1人背後に従えて、ハイヒールの靴音も高らかに会議室に入ってくる。
自分の端末を操作し、不在時間のVTRをチェックすると、おもむろに語り始めた─

>>135
「安易な民主主義」ですか。わたくしはあくまで策を献じるだけ。それを容れるも容れぬも各個人の自由意志に任されています。
現在は強権を持った意志決定者が居ない状態です。我々人狼メンバーでさえ、位階的には同格の候補者に従うことは潔しとしない者もいるでしょう。
まして外部から連れてこられた者には承服しかねることでありましょう。
しかしながら、我々が生き残るためには意志の統一が必要であることもまたはっきりしています。
(142)2005/09/23 17:56:01
未亡人 オードリー
何らかの形で最終決定を下す者が必要なのですわ。
この中でわずかでも指導者としての条件を満たしていると言えるのは、「素体ではない」と言うことが明らかになっている、ご老体とミズ・エルノーしか居りません。・・・指導力は別としてしましてね。
少なくとも彼女達の意思は、「素体」に有利に操作されていないことが明らかです。従って、もし我らが意思決定者をおくのであれば、彼女達をおいてはないのです。

わたくしはご老体か、ミズ・エルノー、そのどちらか1人が意志決定者となられることを進言いたします。
(143)2005/09/23 17:56:44
未亡人 オードリー
─わずかに笑みを浮かべ─

勿論それは彼女達に無条件に従うという意味ではありません。
わたくしと利害が一致する限りにおいて最大限に彼女達の意志に従うということです。
(144)2005/09/23 17:59:26
踊り子 キャロル
―女は無表情で一連のやりとりを見ている―

―隣にはパートナーである黒豹が座っている―
(145)2005/09/23 18:54:49
ちんぴら ノーマン
やあやあ、遅くなって悪かったな、理由は色々あるが、その、アレだ。「十字架を剣に 剣を墓標に!」ってやつだな。宗教的差別を嫌悪する模範的アメリカ人としての俺は勿論、あまりにもカルトっぽくても否定しねぇ。ただ、いきなりオレが笑い出したら、せっかくの宗教的壮麗さが台無しになるだろ?つまり気を使ったってわけだ。
オレの協調性の豊かさは解ってくれたかい?
(146)2005/09/23 18:55:30
ちんぴら ノーマン
で、本題に入るが、オレは素体を見破る能力を持った奴は各自怪しいと思った奴を各自勝手気ままに調べるべきだと思うぜ。理由は今から述べる。

俺たちノーマルが、まず考えなくてはならないことは、二人いる鑑定屋のうち、どちらが本物か考えるための材料を手に入れることだ。この場合、二人が鑑定する野郎をこちらが一人指定してやるやり方は有利じゃないぜ。俺たちは「どの鑑定屋が何奴を何故怪しいと思ったか」という情報を手に入れられなくなるからな。素体の奴が自分たちに有利な鑑定結果を矛盾なく俺たちに告げることは、はっきり言って大変だ。
(147)2005/09/23 18:56:06
ちんぴら ノーマン
同じ奴を指定して鑑定させる作戦の欠点は他にもある。それは、両方の鑑定士がノーマルと判断した奴がすぐさま食われる危険があることだ。この作戦だと、奴らは本当の鑑定士の手の内を知ることができるからな。こうなると悲惨なもんだ。信頼できる奴らは食われていくし、素体かどうかわかんねぇ奴ばかりになっちまう。
(148)2005/09/23 18:56:21
ちんぴら ノーマン
最後にもう一つだ。一番大きな理由で、さらに個人的な希望が強く入っているものだ。

それは、俺たちは互いに殺し合うゲームを強いられているってことだ。協調性云々言っている奴もいるが、Jinroは仲良しクラブじゃねぇはずだぜ。オレはカール・ノーマンであって自分自身を素直に演じるしか能のねぇ男だ。候補者に頭さげてオレの言うことを聞いてくれなんて頼み込むことはまっぴらだ。

ここに集まっている奴らは、自分の思ったとおりに行動して、その結果生じた責任は自分でひっかぶれる奴らばかりのはずだ。期待してるぜ。
(149)2005/09/23 18:57:30
ちんぴら ノーマン
じゃあ、記録されてある映像を見てくるからな。オレの邪魔はするんじゃねぇぞ。
(150)2005/09/23 18:57:46
ちんぴら ノーマンは、ビデオルームに引っ込んだ。
2005/09/23 18:57:54
ちんぴら ノーマン
(Fucking hell!! こっそり逃げようとしたんだけどな・・・。なんなんだ?このビルの周りを包囲している気味の悪ぃ奴達は・・・こりゃ腹くくらねぇとやばいかもしれねぇな・・・)
(151)2005/09/23 19:14:55
ちんぴら ノーマンは、今日一日走り回ったせいで疲れているようだ。
2005/09/23 19:17:25
異国人 マンジロー
−鵺は潜ませていた忍から、事の成り行きを聞いた−

ふむ… 今日に限っては、私も鑑定屋が皆の話を聞き「怪しい」と思う人間を調べるのが良いと思う。

「誰を鑑定してみたいか」の理由を述べさせてな。

その「理由」が後々の判断材料となる。
(152)2005/09/23 19:26:49
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/23 19:30:34
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/09/23 19:36:47
踊り子 キャロルは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/09/23 19:37:15
踊り子 キャロル
―映像を見終わり、ドールが持って来た紅茶を飲みながら、周りの様子を伺っている―

あたしから話すことは特にないわ。
もう大体のことは他の方達に言われてしまったし。

―窓の外の月を一瞬だけ見て―

鑑定屋は、今夜は好きな人を調べれば良いんじゃないかしら。
もちろん【それなりの理由を述べた上で】ね。
でも、どちらか片方のみにノーマルと鑑定された者を信じることは出来ない。

二日かかったとしても、ノーマルである証拠を見つけて欲しいわ。
それが鑑定屋としての役目なんじゃないかしら?
(153)2005/09/23 19:46:55
異国人 マンジロー
私はあの薬物中毒の若いのを鑑定する事を希望する。

派手な動きがいずれ論を争う渦になると予測する。

また、素体であれば、あの言動自体が、妙な意見を言った時の隠れ簑になり得る。

そしてこれは勘の部類に属するのだがな。

彼のうつけぶりが爪を隠すものではないかと感じるのだ。

かつて信長公がそうであったようにな。
(154)2005/09/23 19:58:02
文学少女 セシリア
―今までに起きた事を確認し、会議室へと入っていった―

…どうやら、あの薬漬けの男は死んでいなかったようですね。
まずはFTFTから私宛への要求に回答出しておきましょうか。

>>119
鑑定先希望はきちんと提示させてもらおうと思う。
ただし、後の方になったらだけどね。

そんなに早く候補者の情報を表に出さなければならない理由があるのか?
悪いが、素体に思考を読ませたくは無いんでね。
(155)2005/09/23 20:12:58
文学少女 セシリア
>>105
「コミュニスト」が旗を立ち上げるというのであれば私は旗を立てずに補佐に回ろうと考えているわ。

旗を2つ最初から立てる必要は全く無い。
意思をまとめたいのであれば旗は少ないに越した事はないと思うから…。

少なくとも“今日”私から旗を取って指導者になるつもりは無いです。
「コミュニスト」が旗を立てるというのであれば私ははその旗に協力するという立場を取るでしょう。
(156)2005/09/23 20:19:58
吟遊詩人 コーネリアス
肉屋か、適任者を表に立ててきましたね。
参加者の三分の二は構成員、彼らが安易に仲間を信じるようでは、私の勝機はない。疑念の種はまいたが、そもそも彼らの信頼関係は深くないはず。まあ、そう期待するしかない。
彼らに対抗して、外部から招かれた者に同盟を呼びかけても、疑惑を招くだけで効果はないでしょう。

私が生き延びるためには、まず敵を作らないこと、そして自分が責任を負う場面を少なくするよう努力すること。なるべく決断を個々人ではなく、より高い何か架空の権威に押しつけておくことだ。
敵意を、見ても持ってもならない。私の敵手は素体ではなく、まして肉屋という個人でもない。この盤の外にいる、この状況を作りだした何者かと、対戦しているのだと理解しなくては。
2005/09/23 20:23:18
吟遊詩人 コーネリアス
−昨夜受け取った手紙を、もう一度読み返す−

「ゲームの諸条件を、君はもう受け取っただろう。それに一つ、アドバンテージを加えよう。一日に一人、君の指定した人物が素体か否か、偽りのない回答を提供しよう。そう、私は君に鑑定屋の役割を与える。
君ならば、そしてこのアドバンテージがあれば、素晴らしいゲームを見せてくれるものと期待している。楽しんでくれたまえ」

その文章は太いインクで記された署名で終わっている。Maestro。
2005/09/23 20:24:02
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/23 20:26:51
吟遊詩人 コーネリアス
これがアドバンテージ?私には不利な要素にしか見えませんね。敵の陣形を乱すために、あえて犠牲に差し出す駒でしょう、この役割は。
ならばその危機の頂点に立ってみよう。あえて殺すのも憚られるほどにあざとく。

−その手紙をばらばらに引き裂いて、マッチの火を近づける。−
2005/09/23 20:27:06
文学少女 セシリア
鑑定方法についてだけど…今日に関しては自称鑑定屋の2人に任せるわ。統一にしてもいい。
ただし、その結果鑑定先が分かれた場合、明日は交互を完成させてもらいたいね。

私は鑑定屋の視点に期待しているよ。
鑑定屋は間違いなく情報を持っているはずなんだから…。

―それだけ言い残すとセシリアは個室へと戻っていった―
(157)2005/09/23 20:31:51
語り部 デボラ
-今までのことのメモを確認し、会議室に現れた-

ほぅ・・・協調を拒む者も現れたか・・・
まぁ、私に従うほど素直じゃ・・・
特にアメリカ人は・・・ないと思ってたけどねぇ。

>>119
もちろん、誰を鑑定するべきか・・・
後の方になるがしっかり述べるつもりだよ。
アンタぁ・・・私や「メビウス」の思考を
できるだけ早く引き出そうとしてないかえ?

>>156
ふむ・・・私はできるなら今日より一枚岩に・・・
と思っていたのだが・・・。
私が旗を立ててもいいし、「メビウス」が立ててもいい。
私も「メビウス」同様に、彼女の立てた旗があれば、
それに協力していく・・・という立場をとるねぇ。
(158)2005/09/23 20:35:26
語り部 デボラ
鑑定方法なんだけどねぇ・・・
私は交互とかいう方式は・・・どうかねぇ。
鑑定単体によって本物と偽物を判断する方法は
存在せず、あくまでも情報屋との繋がりが重要になるからねぇ・・・。
個人的には、鑑定先を統一して欲しいと思うねぇ。
まぁ・・・自称鑑定屋諸君には
”気を利かせて”もらえるとありがたいが・・・ねぇ。
(159)2005/09/23 20:38:47
ちんぴら ノーマン
>>154
hehehehehehe.サムライさんよ。
もう少し考えてから希望を出したらどうだい?
どっちにしてもオレはキーパーソンにはなりえねぇぜ?

HU〜
−ノーマンは静脈に注射針を潜り込ませた−

良い具合に回ってきやがった。話したいことは話したし、オレはもう休ませてもらうぜ。まったく、素体が動いていないのにぺちゃくちゃしゃべる奴の気が知れねぇぜ。勝手と思うかもしれんが、ストリート・ギャングってのはそういうもんさ。じゃあな。
(160)2005/09/23 20:41:09
ちんぴら ノーマンは、踊るように自室に戻っていった。
2005/09/23 20:41:35
語り部 デボラ
そして、最低限、鑑定屋諸君が好きに
誰を鑑定したいか決めるのであれば・・・
疑わしいと思った理由とともに、誰を鑑定するか宣言は欲しいねぇ。

ほっほっほ・・・”気を利かせて”くれることを期待しているよ。

-そういうとふらりと会議室を後にした-
(161)2005/09/23 20:42:07
ちんぴら ノーマン
おっと、最後に。オレは白系ロシア人を嫌うほどお馬鹿じゃねぇぞ。(>>158
それから、新しいニコラスの薬はパーフェクトだ。やれば出来るじゃねぇか。これからも頼むぜ。hehehhehehhe.

−ノーマンは今度こそ戻っていった−
(162)2005/09/23 20:46:14
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/23 21:11:02
逃亡者 カミーラは、音もなく会議室に現れた。
2005/09/23 21:15:07
逃亡者 カミーラ
ふん……。
『赤』も『青』も、率先してまとめる気はないのか。
ま、ハナからまとまるような連中でもなさそうだが。
(163)2005/09/23 21:16:15
お嬢様 ヘンリエッタ
−『スカーレット』は楽しげに−

叔父様の『本当の得物』
楽しみだわ……ククッ。

アタシをその得物で切り裂きに来て。
反対にアタシが…叔父様を切り裂いてあげる。
(*36)2005/09/23 21:16:47
お嬢様 ヘンリエッタ
さて今日は誰を殺そうかしら。
この中の誰を?

クククククッ。
(*37)2005/09/23 21:19:37
お嬢様 ヘンリエッタ

クレイモア、クレイモア。
聞いているんでしょう?
貴方の「あの方」は誰を所望しているのかしら?
貴方の神様は誰を求めてらっしゃるの?

−嗤い声が聞こえた−
(*38)2005/09/23 21:20:41
逃亡者 カミーラ
ともあれ、鑑定屋には仕事をしてもらわなければならない。好きなようにやらせるというのなら、それでもいいがな。ある程度の指針は必要だろう。

好きなように鑑定させて理由を述べさせるというのも手だが、この場の全員を納得させるような理由などないだろうな。
(164)2005/09/23 21:22:06
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ

クレイモア、この宴を神様に捧げたいのかしら?
クレイモア、貴方の神様は……残酷かしら?
 
(*39)2005/09/23 21:26:50
木こり ダニエルは、顔を上げ、イヤホンを耳に当てた。
2005/09/23 21:32:23
お嬢様 ヘンリエッタ
−『ニコラス』がモニターを見て現状を把握している−

AZの言いたい事は分かりました。
そうですね、僕は「メビウス」「コミュニスト」のどちらが『旗』を取ってもいいと思っています。
…スカーレットは不満でしょうがね。

僕としては”自称”鑑定屋が選ぶ先にも興味がありますよ。どういう考えで選んだのかがね。
しかし、『僕』は”盟主様”に逆らう気はありません。気を利かせるのも利かせないのも…鑑定屋に任せますよ。
(165)2005/09/23 21:34:38
文学少女 セシリアは、スーツではなく動きやすい格好で再び会議室に現れた。
2005/09/23 21:36:28
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/09/23 21:36:36
文学少女 セシリア
そろそろ鑑定屋が鑑定する先を決めておかなければならないな…
皆の意見があまり出ていないのは気になるが、時間は待ってくれない。

…鑑定屋の都合もあるでしょうからね。
(166)2005/09/23 21:39:48
吟遊詩人 コーネリアス
−ソファにもたれたまま、眼を開く−

あなたがたは、鑑定屋を自称する者が、誰を選ぶかに興味があると言われる。それはもっともです。
しかし私は、もちろん立場の違いもありますが、あなたがた一人一人が、誰を鑑定したいと考えるのか、知りたいですね。
私と肉屋は、この序盤の布陣の中で突出した一つの焦点ですが、それにだけ眼を奪われると、他の意味ある情報を見失いますよ。
(167)2005/09/23 21:41:05
お嬢様 ヘンリエッタ
−『ニコラス』は呟きながら会議室へ現れた−

BigDrive…意外ですね。
一応はまともな思考が出来るようだ。
確かに彼ら”自称”鑑定屋がどのような意図で選んだのかを見られる事は興味深い。彼がそのように考えられるとは意外でしたよ。
ふふ、『スカーレット』ならば人狼以外の人間を先ず怪しむ所でしょうか。そして、彼は筆頭に切り裂きたい人物であるだろうにね。

−セシリアの姿を認め−

『スカーレット』に飴を頂いてすいませんね。
残念ながらその時に貰ったのは僕でして、興味深く中身を確かめさせて貰いました。
これはそのお礼ですよ。
(168)2005/09/23 21:44:42
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/09/23 21:45:11
牧師 ルーサー
ツァラトゥストラ。
わが神は恐ろしく慈悲深い方ですよ。
それを残酷と呼ぶものもおりますがね。
(*40)2005/09/23 21:46:10
木こり ダニエル
−低い”声”で素体の頭の中に響かせる・・・−

・・・なんだ?
寝てる間にメンドクセェ事になったのか・・・?
・・・ったく、オレは頭を使う仕事は苦手なんだがな・・・
妖しい奴を今の内に見つけておけってか?
(*41)2005/09/23 21:46:33
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/23 21:47:44
逃亡者 カミーラ
ヴァイオリニストの言うことはもっともだな。
黙っていても素体は見つからない。

私は、あの画商の身元を確かめてもらいたい。今のところ、まったく姿勢が見えてこないのでな。ついでに言うなら、この場においてあの陽気ぶりというのもな……。余裕があるのか、愚かなのか。鑑定で見極めてもらいたい。
(169)2005/09/23 21:48:56
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/09/23 21:49:16
牧師 ルーサー
-ルーサーはふとメビウスに目をやり-

鑑定先は、私は皆の話し合いでいいと思っておりましたので。
『メビウス』、あなたが決めてくださってもかまいません。それに反対する理由など私にはありませんから。
(170)2005/09/23 21:49:32
異国人 マンジロー
>>160
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
お主、鑑定屋に調べられるのが怖いのか。

クク、声が大きい割に臆病者よな。
(171)2005/09/23 21:49:37
文学少女 セシリア
―左手に握られたライフルを持ち上げ―
私は喋らない者に関しては消せばいいと思っているからね。

今日はよく喋っている者から鑑定先希望を選択する。
私はAZを鑑定してもらいたいと思っているわ。

正直、彼女が素体であるとは思いたくはないが…。
もし彼女が素体であった場合は間違いなく危険だと思っている。

疑惑を解消するために鑑定を希望したいわね。
(172)2005/09/23 21:51:22
吟遊詩人 コーネリアス
実際のところ、私にとってこの中の誰を選ぼうが、あまり変わりはないのです。

それに、私がもっともに聞こえる理由と共に誰かを選んだとして、あなたがたは思うのではありませんか?
こいつなら誰を選んでも、理由くらいでっち上げられるだろう、とね。
(173)2005/09/23 21:52:08
木こり ダニエル
・・・あの薬物中毒者(ジャンキー)・・・
ちょうど良いかもな。
アイツを「鑑定」したことにして、アイツに素体を演じてもらうか・・・?

その間に銀髪のにーちゃんを消せれば良いんだが。
(*42)2005/09/23 21:52:32
牧師 ルーサー
>>167
ヴァイオリン弾きの鑑定屋さんは、私たち個々の意見が欲しいのですか。ふむ。それももっともですね。

私は、そうですね。FTFTと皆様が呼んでいる、黒服を携えた方、あの方の疑いは少々強引かと。
しかし、情報屋さんのようですし、言っていることがわからないわけでもありませんから…。
そうですね。ミカエルと呼ばれる金髪の女性、言葉を交わしたこともありませんので、勘としか言いようがないですが。
(174)2005/09/23 21:54:43
文学少女 セシリア
あくまでもAZを鑑定して欲しいというのは私個人の希望だね。
ソリストは「コミュニスト」に従うみたいだし…。

肉屋はどうするのかなぁ。

―『ニコラス』に気が付き―
とても慎重なのですね。
まぁ、それくらい慎重でなければ『青』は務まらないから…構わないが、
あの時は良いものを見せてもらった。そのお礼でしたわ。

ええ、感謝します。
―飴を受け取り…セシリアはそれをポケットにしまった―
(175)2005/09/23 21:56:35
踊り子 キャロル
―外を見ながら周りの話を聞いている―

―黒豹も目を閉じ、おとなしく横になっている―
(176)2005/09/23 21:56:50
牧師 ルーサー
>>172
AZ、あの赤い髪の女性ですか。
私はあの方は積極的に話してくださって、皆をまとめようとがんばっているように見える。あまり素体に見えないのですが。
まあ先導型の人物が素体であると厄介だというのには同意しますが。
(177)2005/09/23 21:57:32
踊り子 キャロル
感情など持っていない。
なぜあたしは「選ばれなかった」のだろう…。

バランサーはもう、あたしを見放した。
あたしは素体に殺される…。
2005/09/23 21:58:23
逃亡者 カミーラ
『青い』仔猫は、伯爵夫人を鑑定希望か。
たしかに、あれが素体だった場合は脅威だがな。鑑定にかけて素体でないことが判明したなら、それは逆に素体から狙われやすくなるということにも直結する。そのリスクは考えないのか?

私は、意見を出す者については後回しでいいと思っているよ。だいいち、そのほうが「ゲーム」も盛り上がるというものだ。
(178)2005/09/23 21:58:25
お嬢様 ヘンリエッタ
−『ニコラス』は会議室を見渡して−

(さて、「素体」達は、薬物や生体実験、記憶操作、リミッター等々を施されていると『寺院』で見た資料では書いてあった。そんな状態で、人狼の内部…奥深くまで入れるとは思いにくい。だが、ブランカ、FTFT、肉屋は人狼メンバーだ。ソリスト自身も人狼に身を寄せている。
「素体」が人狼の中に紛れ込んでいると考えた方が賢明か。)
(179)2005/09/23 21:58:55
逃亡者 カミーラ
ふん……。牧師とは気が合うようだ。
信仰にはあまり興味ないのだがな。
(180)2005/09/23 22:00:02
牧師 ルーサー
私たちの意見が必要ですか? ジェイソン?
あなたの判断に任せますが、銀髪のヴァイオリン弾き、彼はなかなか殺せないと思いますよ。

鑑定屋が二人、情報屋が二人、候補者が二人、この状況で守り屋が一番守っていると思われるのは鑑定屋のどちらかだと思いますしね。
守りきられてしまうとほとんどジェイソンの偽が確定してしまいますよ?
(*43)2005/09/23 22:00:50
文学少女 セシリア
>>177
まあ、積極的過ぎて素体ではないと思えると言うのも分からなくもないけどね。

正直、誰を鑑定すればよいのか…
少ない情報量からでは判断が難しいと思っているわ。

ある程度喋っている者というのが本日の鑑定対象の最低条件。
皆の意見を聞かせて貰ってから最終希望を伝えるよ。
(181)2005/09/23 22:01:34
文学少女 セシリア
AZはその条件を満たしている1人に過ぎない。
もう少ししたら最終希望を伝えるよ。

―ノートに向かって情報を入力している―
(182)2005/09/23 22:02:59
逃亡者 カミーラ
ミカエルとかいったか……。
あんたの意見も聞いてみたいんだがな。
黙っていても始まらないぞ。
(183)2005/09/23 22:04:01
踊り子 キャロル
(あのバランサーが分かり易い素体を潜り込ませるわけがないわ。
 あの人なら、かつての人狼メンバーのコピーを作ることも、または改造することも出来る筈。
 昔からのメンバーさえ信じてはならない…。
 完全なるフェイクが紛れ込んでると思った方が正解、ね…)
(184)2005/09/23 22:04:16
木こり ダニエル
・・・守護者の心理によって決まるな。
慎重な守護者なら、素体と言わなかった方・・・つまり銀髪のにーちゃんを護り、楽天家や+思考なヤツならオレを護るだろうな・・・

今、お前らはどいつが護る能力を持っていると考える?
(*44)2005/09/23 22:04:45
吟遊詩人 コーネリアス
私個人は、このまま肉屋が沈黙しているのであれば、カミーラ、あなたを対象に選ぶつもりでいました。
しかし、メビウスが「最終希望」をお持ちなのであれば、それを待って考えましょうか。
(185)2005/09/23 22:05:07
牧師 ルーサー
-ルーサーはカミーラの方を見て微笑した-
進行に出遅れるということはありませんからね。今からでも神に祈ることは可能ですよ。

-言って十字を切ってみせる-
(186)2005/09/23 22:06:21
お嬢様 ヘンリエッタ
「メビウス」、AZを鑑定する事には賛成はしておきますよ。彼女が「素体」だった場合は脅威でしょうね。
ただ僕個人としては…このような”勘”には頼りたくありませんが、『カミーラ』を鑑定して貰いたいですね。

『スカーレット』からは、絵描きかギルバードを希望するでしょう。ああ…『BigDrive』は殺してしまいたいそうだ。
(187)2005/09/23 22:07:10
木こり ダニエル
−イヤホンをつけながら、呟くように言った−

・・・オレらが怪しいと思ったヤツを鑑定して、理由をつけて答えろ、だと・・・?
ほとんど初対面のヤツらに怪しいも怪しくないも、あるか・・・

ちっ、しかしもうそろそろ調べる候補・・・の事を決めてくんねぇとな・・・
本当にこっちが決めるぞ?
もし、候補を考えてんなら早めにしてくれや。
(188)2005/09/23 22:07:35
文学少女 セシリア
鑑定屋に聞くが、牧師とBig Driveの2人のうち
どちらを鑑定したいと問われたらどちらを鑑定してみたい?

確実な疑惑を感じ取って鑑定先を選べるほど情報が多くないのでね…。
(189)2005/09/23 22:08:27
牧師 ルーサー
カミーラや、ノーマンというあのギャングは少し引っかかりますね。最低限話し合いはするものの、決してでしゃばるわけでもない。
ただ私の勘は当たらないのですよ。啓示が下るわけではないので。

-ルーサーは苦笑した-
(*45)2005/09/23 22:09:09
逃亡者 カミーラ
私を鑑定しようと考えていた、か……。
真の鑑定屋らしい言葉だな。ヴァイオリニスト。
(190)2005/09/23 22:09:29
美術商 ヒューバート
ふむ・・・私を鑑定するか・・・
普段鑑定する側が鑑定されるというのもなかなか面白い話だね!
しかし、君達のゲームにとって大事な一手となるなら慎重に選ぶことだ。
もちろん私自身が鑑定対象になるのはかまわないがな。

―傍観といこうか思っていたが・・・なるほど・・・この場を『楽しむ』ためにはゲームに参加するのもおもしろい。思わぬところで私のコレクションを増やすことができるかもしれないしな・・・―
(191)2005/09/23 22:09:59
文学少女 セシリア
私はAZ、牧師、BigDrive、カミーラの4人の中からならば反対はしない。

さて、誰に目をつけているか知りたいわ。
(192)2005/09/23 22:09:59
牧師 ルーサー
HAHAHAHA!

すみません占われ属性でorz
2005/09/23 22:10:02
語り部 デボラ
-荘厳な雰囲気で会議室に現れた-

ほっほっほ・・・それじゃ私の話もしようかねぇ。
私が鑑定してもらいたいと思ってるのは・・・
そこの黒髪のすました女の方・・・え〜と・・・
あぁ、カミーラ・・・アンタだよ。
画商の旦那を鑑定したい・・・と言っている以外は、
実はただ事実を淡々と述べたり、既出発言のオウム返し・・・。
あまり積極的姿勢が感じられないねぇ・・・。
そのニュートラルさが・・・何を考えているんだか。
(193)2005/09/23 22:10:30
吟遊詩人 コーネリアス
−メビウスに−

牧師、ですね。Big Drive、彼はあまりにたやすく処刑の対象に選ばれそうですから。
(194)2005/09/23 22:10:46
木こり ダニエル
−メビウスの言葉に少し悩んだ後・・・−

オレとしては・・・
あの薬物中毒者(ジャンキー)の黒人を鑑定してみてぇな。
確かに、素体に殺される危険もあるが、鑑定から逃げる理由もねぇだろ・・・
何か隠してない限り、な・・・
(195)2005/09/23 22:11:43
牧師 ルーサー
ジェイソンも、私を上げてくれてかまいませんよ。
ふふふ。楽しいことになりそうではないですか。
(*46)2005/09/23 22:11:50
踊り子 キャロル
―カミーラの方を一瞬だけ見て目をそらす―

あたしの希望、ですか。
既に何名かの方が挙げてらっしゃるけれど…「AZ」を希望するわ。
彼女が素体で在るなら、行動や発言が目立ち過ぎている。
ならばノーマルか?
そう決めてかかるのは好きじゃない。
むしろそう思っていたなら、思う壺になりかねない。

よって「AZ」
(196)2005/09/23 22:12:34
語り部 デボラ
>>185
ほっほっほ・・・奇遇じゃの・・・。
まぁ、皆には我が国の一枚岩がわかってもらえるかの。
(197)2005/09/23 22:12:39
交易商 ベンジャミン
 なんじゃなんじゃ、話が盛り上がっとるな。
 まぁワシの路線から外れておらんようだから良しとしてやるか。
(198)2005/09/23 22:12:55
牧師 ルーサー
ああー。なんかなー。すっごい占われそうですはい。orz
ごめんなさい。
-ルーサーは十字を切りまくり-
2005/09/23 22:13:12
文学少女 セシリア
―ソリストの言葉を聞き…―
なるほど、牧師か。

―「コミュニスト」に気が付き―
すみませんね、どうもこういうのはあまり慣れてなくて。
ソリストの鑑定先を「コミュニスト」が握っているのであれば「コミュニスト」が旗を握り鑑定先を提示した方が効果があると思うわ。。
(199)2005/09/23 22:13:53
木こり ダニエル
すまねぇな。
クレイモアを挙げる理由が見つからねぇ。
オレとしちゃ、理由がある方が良いだろう。
鑑定屋として動くなら、な。
(*47)2005/09/23 22:14:12
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/23 22:15:49
異国人 マンジロー
>>178
では「意見を出していれば、鑑定から免れられる」という指針を与えてしまうな。

それは拙かろう。
(200)2005/09/23 22:16:19
牧師 ルーサー
私を鑑定するのですか。
貴重な鑑定を無駄にしてしまうのが心苦しいですが、反対はしませんよ。完全に部外者の私を疑っていらっしゃる方もおられるようですし。
(201)2005/09/23 22:16:40
文学少女 セシリア
鑑定屋よ、質問悪かったな。
最終決定は鑑定屋の意思に一任するよ。
「コミュニスト」に従うも良し、自分の意志で決めても構わない。

自分の意志で決める場合は理由を提示して鑑定先を宣言してもらいたいですね。
(202)2005/09/23 22:16:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
14
9
8
35
15
25
17
4
4
24
19
8
21
12