人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(867)緋の宴 -bloodMACABRE- : 6日目 (1)
牧師 ルーサーは踊り子 キャロルに投票しました
新米記者 ソフィーは踊り子 キャロルに投票しました
踊り子 キャロルは牧師 ルーサーに投票しました
未亡人 オードリーは異国人 マンジローに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはちんぴら ノーマンに投票しました
流れ者 ギルバートは美術商 ヒューバートに投票しました
美術商 ヒューバートは新米記者 ソフィーに投票しました
ちんぴら ノーマンは新米記者 ソフィーに投票しました
異国人 マンジローは美術商 ヒューバートに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー は、踊り子 キャロルに投票した
新米記者 ソフィー は、踊り子 キャロルに投票した
踊り子 キャロル は、牧師 ルーサーに投票した
未亡人 オードリー は、異国人 マンジローに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、ちんぴら ノーマンに投票した
流れ者 ギルバート は、美術商 ヒューバートに投票した
美術商 ヒューバート は、新米記者 ソフィーに投票した
ちんぴら ノーマン は、新米記者 ソフィーに投票した
異国人 マンジロー は、美術商 ヒューバートに投票した

踊り子 キャロル は、村人の手により処刑された……
踊り子 キャロルは人間だったようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の7名。
新米記者 ソフィー
決闘を希望するのも戦略のひとつね?

………相手は、鵺。

おもしろいわ。
人が生きる死ぬを演じる場面は、見るたびにお腹の底から震えのような、悲鳴のような笑いのような得体の知れないものがこみ上げてくるの。

─画家の冷たい視線をむしろ快楽として受け止めた─
(0)2005/09/27 22:31:11
美術商 ヒューバート
ギルバート!?なんでー!?
2005/09/27 22:31:27
文学少女 セシリア
…ギルか。
そしてミカエルが殺された…と。
2005/09/27 22:31:44
踊り子 キャロル
見事ランダム。
キリングシーンを与えたのは情け。

本当はブランカを狙いに行こうか悩んだんだけどね。
2005/09/27 22:33:02
逃亡者 カミーラ
おや。意外なところが死んだな……。
2005/09/27 22:33:25
吟遊詩人 コーネリアス
*PL
ロールプレイって、暗黙の了解による馴れ合いだと思うのですが……。
ま、決闘は回避したいPLがいるのは仕方ないことですが。人それぞれゲームにもその他にも事情がありますからね。
2005/09/27 22:33:42
牧師 ルーサー
天使の名すら、貴方にはふさわしくない。

-ルーサーは感情のこもらない目でミカエルを見やると、瞬時床を蹴った-

-ミカエルはローズに何事か下すと、ローズのそのしなやかな体が、ルーサーに踊りかかる-
(1)2005/09/27 22:34:06
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/27 22:34:57
木こり ダニエル
・・・ん?ブランカは死んじゃいねぇのか・・・

ま、二人ともお疲れさん。
2005/09/27 22:35:00
交易商 ベンジャミン
 とりあえず【キマイラは決闘を避け回るヘタレ】でいいか?
2005/09/27 22:35:24
美術商 ヒューバート
読み違えたっ!?
ような気がする…orz

そうか…ここまで俺が始末されなかったのはほっといてもあまりしゃべらないからじゃなくて、ミスリード要因か…

いまさら撤回できーん!

こりゃ、まいった…
オードリーとヘンリエッタなのか!?
まったく違うのか?

わーかーらーん!(じたばた
2005/09/27 22:35:24
お嬢様 ヘンリエッタ
−『ニコラス』は手近にいる『ドール』の腕に数種の液体を注射器で刺した――が−

チッ。
不発か。

−『ドール』はビクビクと痙攣を起こすと紫色の泡を吹いて倒れた−

やれやれ。
この『ドール』の処理も問題ですね。
改良後の安定した『薬』を使ったと思ったのですが、改良前だったようだ。

−『ニコラス』は『赤い粉』の瓶のラベルを見ると溜息をついた−
(2)2005/09/27 22:35:33
牧師 ルーサー
貴方は黙っていなさい。

-ローズの牙をあえて左腕でまともに受けながら、ルーサーは右の手の内の薄いペーパナイフをその喉に正確に振るった-
(3)2005/09/27 22:35:48
流れ者 ギルバート
こっちの世界に邪魔するよ。

つか、俺とは思ってなかった。
2005/09/27 22:37:26
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/27 22:37:29
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/27 22:39:02
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/27 22:39:46
牧師 ルーサー
-びくりとその黒豹が大きく跳ねたのを確認したときには、ルーサーのペーパナイフは見返るの首に刺さっていた-

-ミカエルの瞳が、まだ生きていることだけを示すようにゆっくりとルーサーを追う。その喉からひゅうと息が漏れた-

-ミカエルが崩れ落ちるのを確認して、ルーサーはゆっくりと十字を切った-
(4)2005/09/27 22:39:49
語り部 デボラ
ふん・・・割れてきたねぇ・・・。
眼に見えて本性が現れてきた。
一枚岩とかの枠内に収まるようなヤツらじゃないわけだが。
2005/09/27 22:41:23
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/27 22:41:25
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/27 22:41:47
吟遊詩人 コーネリアス
*PL
じゃれ合いたい人は、特定の自キャラ描写がしたい人は、デュエルにならなくても適当にからんで、合意できればやってもいいと思います。
「デュエルでしか〜できない」と思い込むと行動の余地が狭くなるような。
ルールは物語を造形するツールだと解釈した方が楽だと思うのです。
2005/09/27 22:42:50
異国人 マンジロー
牧師。
殺人者の目であったわ。
お主は偽りの天使を殺めた悦楽に酔っておるのだろう。
(5)2005/09/27 22:43:48
踊り子 キャロル
*PL*

前回の宴にも参加してました。
誰かは…当てて下さい(バレそう。

正直、今回は政治的な部分がついていけず、辛かったです(汗。
更新後、携帯から見ては生きてることに驚いてたり…。
2005/09/27 22:43:49
お嬢様 ヘンリエッタ
−男は大した武器も持っていなかった。もし持っていたとしても、恐らく『アヌビス』に反応は出来なかっただろう−

「悪いな。」

−その声は既に聞こえはしなかった−
(*0)2005/09/27 22:44:29
交易商 ベンジャミン
*PL
 その辺も含めたら24hでは絶対に足りん。
 次回は最低でも48hが必要じゃ。
2005/09/27 22:44:52
牧師 ルーサー
さて、金髪の情報屋さん。
彼女が何者であったか教えてくれませんか。

-ルーサーはローズに咬まれた左腕をさすりつつ、ブランカの方をむいた-
(6)2005/09/27 22:45:06
文学少女 セシリア
普通に斬りあってもいい気はしますね。
プロローグの肉屋とスカーレットのようにね。
2005/09/27 22:45:17
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/27 22:45:25
新米記者 ソフィー
……あら、ヒューバートとノーマンに狙われたけど私は死ななかったのね?
アハハハハッ。

─ソフィはそのまま自分に向けられた殺意に、半ば悲鳴のような笑い声をあげたが、すぐに冷静な表情に戻った。歩いて、ミカエルの死体に近づく─
(7)2005/09/27 22:45:26
お嬢様 ヘンリエッタ

−ギルバードの横を通り過ぎた一瞬の出来事だった−
(*1)2005/09/27 22:45:34
新米記者 ソフィー
─そして、驚いたような無垢な表情を浮かべ、ままこと切れたミカエルの頭部に手をのばした─

(あなたは何者か…記憶で教えて?)
(誰かを探すために人狼に所属していた……?)
(8)2005/09/27 22:45:34
新米記者 ソフィー
─昨日と同様に一連の作業を終えると、溜め息をついた─

失敗か。
傍観者位置にいて、昨日急に話しだしたので本気であやしいと思ったのだけど。
キャロルはノーマルだったわ。
弟さんを探す為に人狼に所属していたらしいわ。
記憶の中に、まだ小さいころの男の子の姿が何度も何度も……。
(9)2005/09/27 22:45:48
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーを見やった。
2005/09/27 22:45:58
交易商 ベンジャミン
>ミカエル
 逆に今回は政治的なヤツが多すぎると思っとる。
 お前さんみたいな普通の赤がおってくれて助かったわぃ。
2005/09/27 22:46:12
踊り子 キャロル
ローズは生きれたのかしら?
動物を殺すようじゃ、牧師としてどうかと思うわ。
2005/09/27 22:46:19
吟遊詩人 コーネリアス
*PL
>ミカエル
政治的志向は、割と露骨な誘導でしたね、誘導した一人としてはすみません。
不満がある方は、単なる殺し合いの方向に誘導し直してくると思っていたんで。
方向性のはっきりしたキャラが政治方向を向きすぎてたのかなあ。
2005/09/27 22:46:57
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/27 22:47:29
踊り子 キャロル
>ベンジャミン。
そう言って頂けると有り難いです。
堅苦しいのは、どうも苦手でね(苦笑。
2005/09/27 22:47:41
交易商 ベンジャミン
【▼_▼】y~~
『獣には獣なりの知恵があります。
 どこかでよろしくやっていることでしょう』
2005/09/27 22:48:00
新米記者 ソフィー
>>9
急に話しだしたのがあやしい=死にたくない素体
ってことね。少ないながらずっと自分の死を意識していたのを疑っていた。後、前半の記録が少ない者を残すのは不利と言う効率の問題。

牧師、あなたは今、何を思う?
(10)2005/09/27 22:48:41
牧師 ルーサー
……そう、ですか。
申し訳ありません、ミカエル。

快楽に酔ってなど、いませんよ。
私は私に向けられた殺意に身を守ったまで。無意味な殺しに愉悦など見つけられません。
ただ、彼女はノーマルであったと。それは「無意味な殺し」になってしまった、わけですけれど。
(11)2005/09/27 22:48:42
文学少女 セシリア
…今回は中立だったね。
特に政治的要素に関しては。

青の癖にライフル持った後の行動は赤そのものだったし。
2005/09/27 22:48:48
交易商 ベンジャミン
>>10
>急に話しだしたのがあやしい=死にたくない素体

 人のことが言えるのがこのバカチンが。
2005/09/27 22:50:11
未亡人 オードリー
─全身がバラバラになって崩れていく感覚と戦いながら、呼吸を整えようと必死で身体を制御する。
苦痛のピークは去ったが、まだ油断は出来なかった。─
(12)2005/09/27 22:50:24
牧師 ルーサー
-ルーサーは血まみれの左腕を押さえたまま、コエを響かせた-

ち。
せっかく判定しやすい素材をやったというのに。
まったく。研究者というのは本当に私の理解を超えていますね。

さてそちらはどうです、アヌビス。
殺せましたか?
(*2)2005/09/27 22:50:36
語り部 デボラ
*PL
>コーネリアス
GMの九郎ぴゃんが政治的云々・・・って書いてたから、
ぱっ・・・と思いついたんですよねこのキャラ。
前作今作と老人で参加している点は忘れていいですw
2005/09/27 22:51:12
木こり ダニエル
同感だ。このオレ殺し。
さっさとお前もこっちに来やがれ。

*PL
RPです。気にしないで下さい。

自分は・・・赤一直線+少しだけ政治的なのが、って所ですが・・・
ほとんど真っ赤ですね。(ログあわせて
2005/09/27 22:51:44
ちんぴら ノーマン
おい、ギルバートがいねぇぞ?あいつ逃げやがったのか?
(13)2005/09/27 22:51:53
吟遊詩人 コーネリアス
*PL
設定のシンプルなキャラが、素なのか、裏に色々設定が隠してあって表に出したくないのか、今ひとつ読みきれなかったのもまずかった、かな。
出てこない人を活かすような行動を取らないととは思ったものの、会議室に普段からいないキャラにまで絡みにいく余裕がなくて……。24hじゃ短いのかな。
2005/09/27 22:52:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ。
大丈夫か?
後で『モカ』をそちらで寄越す。
(*3)2005/09/27 22:52:28
語り部 デボラ
*PL
所属も『赤』、思想も”赤”
2005/09/27 22:52:47
文学少女 セシリア
*PL
プロローグで思想・主義関係なく商売をすると宣言していたのでね。
おかげであまり他の参加者と絡むことができませんでした…。
2005/09/27 22:52:59
踊り子 キャロル
やっぱり牧師にキリングシーン与えなければ良かったかも。
ブランカ狙いに行ってたら、ブランカ死んでたわけだし。

っていうか、ランダムで死ぬというのが何より切ないわ。
2005/09/27 22:53:49
異国人 マンジロー
さあな。
おらぬ者に用はない。
大方、素体に殺されたのだろうよ。
(14)2005/09/27 22:54:10
吟遊詩人 コーネリアス
*PL
いや、私はデボラは実はすごく非政治的なキャラだと思いますよ。だって交渉の余地がないし。
政治的なデコレーションを使った殺戮者RPかな、と。
2005/09/27 22:54:15
踊り子 キャロル
赤。
とことん赤。

赤の執行者になるには、器が小さかったらしい。
2005/09/27 22:54:52
牧師 ルーサー
すみません。
素体であることを見抜かれぬよう殺す、なんて厄介なものですね。

-ルーサーは苦笑して物言わぬミカエルに目を向けた-
(*4)2005/09/27 22:55:27
ちんぴら ノーマン
(大した姐ちゃんだ。二人分の殺意を向けられても全く動揺しない。)

−ノーマンは密かに舌打ちした−
(15)2005/09/27 22:55:53
お嬢様 ヘンリエッタ
…なるほど。
ミカエルはノーマルでしたか。
その判定が偽であろうと本当であろうと…今日は貴方の命日のようですが。

−特に何の感慨もないように処理物のブランカを見やった−

”牧師”様、素晴らしい手際だ。
感動致しましたよ。
ふふ、後で『モカ』にでも手当てをさせましょうか?
ああ、大丈夫ですよ。何も変な『薬』など持たせませんから。

−にこやかな笑顔で手を叩いている。−
(16)2005/09/27 22:56:10
交易商 ベンジャミン
 ワシが青の執行者、イツキが赤の執行者。

 ウシシシ、大マジだったぞ。
 2キャラ出すならこれぐらいの気概がないとな。
2005/09/27 22:56:14
語り部 デボラ
*PL
実はこのキャラモデルがいるんですよ。
正直、そこまで忠実にやってませんけど。
【ヒント】
一人に二人で石を投げ。
みんなで一緒に仕返しだ。
五臓六腑を七里にばら撒き。
八つ裂き園崎、はらわた喰い。
十里に知らぬ物はなし。
2005/09/27 22:56:58
美術商 ヒューバート
これは、残念だ!私にとって予想外の展開だったよ!
素体がギルバートを始末したというのも興味深いが…

今私が置かれてる状況はそんなことをいっている場合じゃないようだな…。

よかろう!少々私の描こうとしたと絵とは違うが…
キマイラよ・・・この命、お前との死合で燃やし尽くすのも一興!

青い瞳のお嬢さんの始末は他の者の意見にまかすとしよう…
キマイラよ…どうする?明日までに結論を出そうではないか!
私との死合か?宴の続行か?
(17)2005/09/27 22:57:30
美術商 ヒューバート
本当にごめんなさい…
引っ込みつかないので(苦笑)キマイラとバトルして散る選択っぽいです…
2005/09/27 22:57:52
踊り子 キャロル
誰かに執行者の地位を与えたくないと考えるあたしは傲慢ですか?
2005/09/27 22:57:54
お嬢様 ヘンリエッタ
……。
俺が次は終わらせる。
無理はするな。
(*5)2005/09/27 22:59:08
牧師 ルーサー
-ブランカの言葉>>10に-

彼女は結局、誰が怪しい、とは言ってくれませんでしたからね。
自分のことを疑っているから私が怪しい、と最後に残してはくれましたが。

自分が素体でないなら素体をもっと熱心に探さなければ殺されるのですよ。それを表してこない方など、到底信じられませんでしたから…。

-ルーサーは言いながら瞳をそむけた-
(18)2005/09/27 22:59:16
異国人 マンジロー
>>17
私は己の誓いを破らぬ。
昨日言ったとおり、ブランカを…始末する。
待たれよ。少ない命をせいぜい楽しむが良い

能天気殿。
(19)2005/09/27 23:00:02
牧師 ルーサー
無理?
いいえ。私の体には無理などありませんよ。
この身が許容限界を超えて壊れるまで。神の御心を叶えるのが私の務め。
それに対して、無理などとはありません。すべては行使できるか、できないかです。
(*6)2005/09/27 23:02:45
交易商 ベンジャミン
>>19
 ヘタレ。
2005/09/27 23:02:50
踊り子 キャロル
>>18
いや、あなたがあたし以外を狙ったとしても、あたしはあなたを殺したかったでしょうよ。
神の名の下に、犯罪さえも許されると考えてるあなたを…ね。
2005/09/27 23:02:57
お嬢様 ヘンリエッタ

……。そうか。
(*7)2005/09/27 23:04:08
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、どうしましょうか。
時を進めて――血の宴を今宵もう一度開きますか?
この中の誰かが――血に染まる宴を。

−『ニコラス』は会議室にある砂時計をくるくる回している−
(20)2005/09/27 23:04:08
未亡人 オードリー
・・・失礼しました。少し疲れているようです。

ミカエルはノーマル・・・。そうでしたか。これで我々はまた後れを取ったことになりますね。
それと・・・あのギルバートという方はどこですか?姿が見えませんが。
よもや彼が襲撃されたのでは?
(21)2005/09/27 23:04:18
美術商 ヒューバート
―キマイラの言葉に思わずにやりと笑みをこぼす…―
氷のように冷静な男だネ!すばらしい!
この命を燃やし尽くすのに理想の相手は君のようだ…
ならば、待とうではないか…
君との命のやり取りを…

―その氷…いずれ溶かして見せよう…ささやかにつぶやく…―
(22)2005/09/27 23:04:51
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタの言葉>>16にうなづいた。ありがとう。ニック
2005/09/27 23:05:26
美術商 ヒューバート
わーい!助かったー!(負け犬

つか、ゲームの雰囲気壊すようなことしてごめんなさい―!!!
でしゃばりすぎるといけないね…
でも本気でだれが素体かわかんねーや…
2005/09/27 23:06:08
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
未亡人 オードリー
(勿論ミカエルが素体でなかったという確証は無い・・・。さて、どうする?)
(23)2005/09/27 23:07:02
牧師 ルーサー
さて、それなら。
ためらいはいりませんか?
本日はAZを殺害しましょう。
(*8)2005/09/27 23:07:12
踊り子 キャロル
スカーレットなら、執行者になれそうですがね…
他の人格が、それを妨げるでしょう。

成り得るとするなら、AZですかね。
2005/09/27 23:07:52
牧師 ルーサー
そう、だ。ブランカ、貴方が研究員なら、ミカエルは素体である可能性もあるのでしたね。
どちらにしろ私にはもはや知るすべなどないのですが。
(24)2005/09/27 23:08:43
お嬢様 ヘンリエッタ
いない男の事は放っておきましょう、AZ。
「素体」に処理されたのかもしれないが――僕はあまりにも彼と話はしなかった。
彼が怯えて逃げたとしても、ハウンド達のいい獲物。
今頃は処理されているでしょうね。

−肩を竦めた−
(25)2005/09/27 23:09:13
異国人 マンジロー
>>20
それでは意味がない。
ブランカは始末する。

だが、残りに関してはじっくり調べねばならぬだろう。それが不都合になるか?スカーレット殿。
(26)2005/09/27 23:09:43
美術商 ヒューバート
新米記者 ソフィー
>>9
急に話しだしたのがあやしい=死にたくない素体

あーそう取れるのかー…すまん…素体じゃないのに素体っぽい・・・
吊られる位なら食われないとなー!俺の意見って筋通ってないし(自覚あり
2005/09/27 23:10:09
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/27 23:11:17
異国人 マンジロー
せっかく
「誰が誰に殺意を向けた」か明確になったのだ。
聞かぬ手はないだろう。
(27)2005/09/27 23:11:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>26
勘違いして貰っては困りますね、鵺。
僕はブランカを処理する事前提で時を進めたいのですが?
(28)2005/09/27 23:12:06
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/27 23:12:06
お嬢様 ヘンリエッタ
AZ…か。
今日は誰も終わらせない事を考えていた。
(*9)2005/09/27 23:12:24
牧師 ルーサー
AZをあえて殺さない、と?
その程度で彼女の印象が崩れるものでしょうか?
(*10)2005/09/27 23:13:51
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/27 23:14:09
異国人 マンジロー
>>28
もちろん。
より多くそれぞれが情報を吐かねばならぬよ。

なぜ「ブランカ以外」だったのか。
今日しっかり探り合う為ではないか。

進めてしまっては意味がない。
(29)2005/09/27 23:14:14
新米記者 ソフィー
>>20 ニコラス
状況から、私が始末されるのは明白でしょう。
だけど、私は今日は誰が素体なのか見極めてそいつを狙う。
私から時間を奪う事は拒否するわ。
(30)2005/09/27 23:15:10
未亡人 オードリー
>>25
・・・まあいいでしょう。彼の言動はあまりにサンプルが少なかったために不確定要素が大きく、全く読めませんでしたから・・・。
彼が死んだのなら、襲われることによって自ら潔白を証明したことになりますね。
(31)2005/09/27 23:15:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>29
ふむ。確かにそうですね。

−『ニコラス』は砂時計を止めて元に戻した−
(32)2005/09/27 23:16:23
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を取り消しました
踊り子 キャロル
*PL*

コミット希望…。
いや、別に、墓は気楽だから良いんだけど。
ってか、早く全滅して(ヲィ。
2005/09/27 23:16:57
異国人 マンジロー
まず、ブランカの正体。
ブランカ自身には申し訳ない事であるが
これに関係なく始末させて頂く。
これが私の出来る妥協のラインだ。

彼女が素体である可能性はどうか。
そうでないなら、それぞれが自分を除く
5人の中の誰がそうか。

検証し、論を戦わせねばなるまいよ。
その為に私は「ブランカ以外」を提案した。
(33)2005/09/27 23:17:44
踊り子 キャロル
*PL*

コミットしないんですか、そうですか。

移住先探そうか、暫く休もうか…。
胃が痛い(汗。
2005/09/27 23:18:07
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/27 23:19:08
お嬢様 ヘンリエッタ
【中の人】
言えない…パッションだったなんて…言えない。
【中の人終わり】
2005/09/27 23:19:56
牧師 ルーサー
本日はギルバートさんが素体に、ですか。

ふむ。これはまた「素体」も酔狂な殺しをしたものですね。彼に疑いをかけるのは無理だと感じたのでしょうか? そんなことはないと思いますがねえ。
自らもおっしゃっていましたが、AZ、私は貴女が本日の犠牲者かと思っていましたよ。

-ルーサーはAZに視線をやった-
(34)2005/09/27 23:20:16
異国人 マンジロー
そして、今日
それぞれがそれぞれに殺意を向けた。

当然素体である、と疑ったからであろうな。
5人に減らし、それぞれの殺意を見る。

随分と「情報」は増えたではないか。
(35)2005/09/27 23:21:17
新米記者 ソフィー
誰が誰を狙ったのか、VTRをじっくり見返さなくてはわからないけど、結構バラバラだったんじゃない?
あやうく誰が始末されていたかわからない……そんな風に思ったのだけど。

で、牧師さんに続いて、ノーマンと絵描きさんにも聞きたいわね。

情報屋を連続で始末する事は理にかなってるし、元々の方針と矛盾していないなら、不思議はないわ。ただ、私を殺そうとするってことは、誰をあやしんでいるのか意志を明白にしないこととある意味イコールよ。絵描きさんがなぜ、決闘をしなかったかは不思議だけど?

この2人には、昨日なぜ誰をあやしんでいて、VTRを見返した後ではどのような考えを持ったのか、より明確に答えていただきたいわね。
(36)2005/09/27 23:21:56
木こり ダニエル
*PL
しないんですか。
次の日の方が、判断材料増えるのに・・・
久しぶりに人参国の方に転生しました。
国が変わっててビックリです・・・
2005/09/27 23:23:29
交易商 ベンジャミン
 AZ?
 遺産暮らしのヤツに経営者に等しい"青"が務まるわけないだろうが。
2005/09/27 23:23:59
異国人 マンジロー
>>34
正直、私もAZを名乗る御婦人だと思っておった。
そして…なぜ「ギルバート」なのか。

論客を残し、そうでない者を葬り去る。
これは何を意味する…?
(37)2005/09/27 23:24:56
文学少女 セシリア
*PL
普通に直感で転生済み。
そのため発言が減っておりますorz
2005/09/27 23:25:07
牧師 ルーサー
というかこれ、一歩間違えると殺されていた。
まったく。統率の取れない組織は、これだから
…面白い。
2005/09/27 23:25:49
異国人 マンジロー
AZ殿は、疑いをかけるには遠い位置にいる。
皆目見等がつかぬ。

案外「最後に立つ者」はAZ殿なのかも知れぬな、ハハ。
(38)2005/09/27 23:28:42
未亡人 オードリー
>>33
「ブランカ」が素体である可能性は除外できるほど微小なものでしょう。

キマイラ、わたくしは貴方を処刑しようと考えていました。先ほども申した通り、鍵は貴方であると思いましたから。
我々が無駄に出来る処刑の回数は限られています。今日がおそらくその最後のチャンスだったでしょう。
貴方の正体が何であれ、それを知ることの出来るわずかな機会を逃したくなかったのです。
(39)2005/09/27 23:29:01
文学少女 セシリア
>>37
素体に聞いて欲しいところだね。
いや、守護はいないってほぼ分かっているだろうけど。
2005/09/27 23:30:22
お嬢様 ヘンリエッタ
(ギルバードが処理された意図は分かりませんね…残されても処理されないと踏んだのか?それとも…)
僕の中では「素体」の疑いを持っている人物は――全く縮まってませんね。

とにかく、AZ。
僕は貴方が狙われると思ってましたよ。
やれやれ。>>34 >>37”牧師”様と鵺と考える事は同じですか。

当事者であるAZ、貴方はどう考えますか?
(40)2005/09/27 23:30:35
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/27 23:32:29
異国人 マンジロー
まあAZ殿はまだ疑いはせぬよ。
彼女の論は強固。

私の予想である「禿殿素体」であるなら
その逆を言うスカーレット殿。
悪いが私もまた、そなたを素体ではないか、と考えておるのよ。
(41)2005/09/27 23:32:52
未亡人 オードリー
>>34
わたくしもそう思いました。何故今も生きているのか分かりませんね。わたくしが素体でしたら、最も素体と思われにくい人物から消去していくでしょから・・・僭越ながら、わたくしは多分そういう存在であっただと思っていますから。
或いは・・・わたくしに挑戦しているのかも知れませんね。「見つけてみろ」と。
(42)2005/09/27 23:33:09
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/27 23:34:48
牧師 ルーサー
AZ、私も今まで貴女をそのような存在としてみていましたよ。素体からは一番遠いであろう、と。
ですから残された、というそれだけで疑う気は毛頭ありません。
ただ。可能性はすべて残しておかなければならないのですよね。あなたが残った、という事実も含めて検証しなおしてみるつもりですよ。
(43)2005/09/27 23:35:48
美術商 ヒューバート
>>36
>絵描きさんがなぜ、決闘をしなかったかは不思議だけど?

>>5:119
での私の発言を見てくれればわかると思うが…私は今日始末したいのは君だと。
そして君を始末した後に、今日キマイラとやりあうつもりだったのだよ…。
(44)2005/09/27 23:36:13
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/27 23:36:50
牧師 ルーサー
本日AZを殺せれば、残りは簡単に制圧できるとは思いますが。
そうは考えませんか?
(*11)2005/09/27 23:37:45
新米記者 ソフィー
─VTRで、会議室からはずれた位置にある廊下のつきあたりに倒れ放置されているギルバートの姿を発見した。画面をクローズアップにして詳細に眺める─

本当にギルバートは殺されたようね。
彼が殺された理由を考えるなら、誰ともラインがなかったことでしょうか。居なくなった事に気がつくのに時間がかかるくらいですから。情報が出にくいと考えたのでは?
(45)2005/09/27 23:37:58
お嬢様 ヘンリエッタ
そう…だな。
AZを終わらせるか。
(*12)2005/09/27 23:39:22
お嬢様 ヘンリエッタ
【中の人】
…会議室で事件は起こった訳なんだが。
【中の人終わり】
2005/09/27 23:40:29
新米記者 ソフィー
>>42 Az
あなたが素体でないなら、逆にこれから襲われないかもしれないわね。疑心暗鬼で「なぜ襲われないのか? 素体ではないのか?」と疑わせ、あなたを始末させるために。

……あなたの振る舞いは今日からむずかしくなるかも。
おそらく、あなた自身の手で素体を見つけ始末出来ればよいのではと思うけど。
(46)2005/09/27 23:41:05
流れ者 ギルバート
放置されてたのか、そうか・・・。
2005/09/27 23:43:16
異国人 マンジロー
ん?
よく考えると…素体は襲撃失敗する可能性が
これからあるのだな。

これは面白い事になってきたな。
(47)2005/09/27 23:43:19
未亡人 オードリー
何故ギルバートなのでしょうか・・・。
彼への疑いは少なくなかった、と言うよりは、彼は全員から「判断不能」の人物として見られていましたわね。あまりに寡黙すぎて。
彼を放置しておいても、我々はどう扱って良いか悩んで無駄に時間を費やすことになったでしょうに。
(48)2005/09/27 23:43:54
牧師 ルーサー
疑いを向けられるかもしれないという感触はつかみましたが。そこまで危険を冒さずとも、我々は「宴」を終わらせることができそうです。

あまりに安易でしょうか?
(*13)2005/09/27 23:44:29
異国人 マンジロー
人数が狭まれば狭まるほど素体は襲撃失敗の目が大きくなる。

なるほど。
よく考えねばならぬな。
(49)2005/09/27 23:45:10
新米記者 ソフィー
>>44 絵描きさん
ベンジャミンを信じたいというのは、あなた自身の背景があっての考えだから、私を信じてくれないと言う理由では疑わない。でも、『死人に口無し』の考えは変えないわ。
後、言葉で疑うのと、実際に武器を突きつける事の違いは大きい。
まあ、あなたもがんばってね。フフフ…。
(50)2005/09/27 23:46:47
未亡人 オードリー
>>46
別にわたくしはこれからも今まで通りに振舞うだけです。
素体を見つけ出さなければ生き残れないのなら、そうするまでですわ。これまでと何の変わりもありません。
(51)2005/09/27 23:48:46
牧師 ルーサー
本日は、素体が殺しをしくじるということはないでしょうし。
素体が殺しをしくじっても、一日なら日も伸びません。逆に疑える人数が増える、ということもあり。難しいところですね。
まあ私たちが悩んだところで素体の襲撃先がわかるわけでもないので、仕方のないことなのですが。
(52)2005/09/27 23:50:27
異国人 マンジロー
となると…襲撃が失敗せぬ為には
誰かにより深く疑いを向けねばならぬだろうな。

または皆から目星の外れた者も襲う。

目星の外れた者を襲ってくれるのなら、これは問題ない。寧ろ助かると言うものだ。
(53)2005/09/27 23:50:43
新米記者 ソフィー
>>48 Az
不思議な事に、切羽詰まればつまる程、人間はよくしゃべる者を自分よりも強力そうだとして疑い、逆に取るに足らない者は無実と思う…。まあ、得体のしれない者を素体が隠れ蓑に使うって考えもあるわね。だって、時間がたってもあまり情報がでないのですもの。

………あなたを安直に疑う者がいれば、マークすべきか?
あなた自身を疑うべきか。……それを考えるのも面白い。
(54)2005/09/27 23:51:45
未亡人 オードリー
>>49
それは襲撃と処刑の対象が同じである場合のことを言っているのですか?
確かに無秩序に殺し合いを行えば、素体が殺しに言った相手が既に決闘で死んでいた、という事態も起きるでしょう。
(55)2005/09/27 23:51:46
お嬢様 ヘンリエッタ
正直、僕は一度頭をリセットして考えたくなってきた…。

>>41
鵺、疑う理由を教えてくれないか?
前提条件が違う上での疑いなのかそれとも…。
(56)2005/09/27 23:51:47
新米記者 ソフィー
>>49 鵺
一日に1人素体側が誰かを殺す、そのルールを逆手に取るってことね。生きている者であれば誰でもよいのだから、それは実行可能ね。

誰を殺すかが情報であるなら、頃合いを見て素体が実行しうる作戦と言えそうだわ。宴が終る日が延びない範囲内で……と考えるのが普通でしょうけど。
(57)2005/09/27 23:56:52
異国人 マンジロー
>>55
そうだ。
そう簡単にいかぬだろうがな。

>>56
今の所は、だ。
私はブランカを「本物」寄りに考えておるのでな。
いつでもあらゆる可能性を考慮する姿勢は評価に値する。

だがな、スタンスが動いておらぬ。
そして誰からも目星がついておらぬ。
「泳ぎきっている」
(58)2005/09/27 23:59:21
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁいい。
すまないが『赤い粉』の微調整を行いたいものでね。
一足先に自室に戻らせて貰うよ。

そうそう、”牧師”様の手当ても『モカ』に行って貰わなければね。
(59)2005/09/27 23:59:33
お嬢様 ヘンリエッタは、『モカ』は自室から戻ってくると牧師の傷の手当てをし始めた。
2005/09/27 23:59:57
異国人 マンジロー
>>57
あるいは、それもある。
だがな、その戦術を素体が選択した為に
本当に失敗して「もう1日伸びる」という
鬼子も生まれ得るのだよ。

その時は手を叩いて笑うべきだな。
(60)2005/09/28 00:02:15
お嬢様 ヘンリエッタ

……。
(*14)2005/09/28 00:02:26
牧師 ルーサー
-ルーサーは手当てをされながらコエを響かせる-

…どうしました?
(*15)2005/09/28 00:03:27
お嬢様 ヘンリエッタ
あ…初め…まして。
アヌビスが出してくれました。
…モカ……です。
手当て……を…します…ね……。
(*16)2005/09/28 00:03:52
美術商 ヒューバート
なんかこうあれね、うん。
おとなしくしてます…ここからの俺の発言はノイズにしかならないわ…(苦笑
2005/09/28 00:03:53
お嬢様 ヘンリエッタは、血糊を拭き消毒を終えると包帯を巻いてゆく。
2005/09/28 00:05:50
牧師 ルーサー
貴女が「モカ」
あなたの名前は聞いていましたよ。
はじめまして。ありがとう。

-ルーサーはモカに微笑んだ-
(*17)2005/09/28 00:05:56
お嬢様 ヘンリエッタは、『モカ』は包帯を必要最低限にぐるぐるぐる。
2005/09/28 00:07:25
未亡人 オードリー
すみませんが、気分が優れないのでこれで失礼させていただきます。
─オードリーは足元を少しふらつかせながら、客室へと戻っていった─
(61)2005/09/28 00:07:40
お嬢様 ヘンリエッタ
あ……いえ…。
軽い…傷です……牧師様…は…お強い……のです…ね……。
(*18)2005/09/28 00:08:07
お嬢様 ヘンリエッタは、『モカ』は手当てが終わると自室へと戻った。
2005/09/28 00:08:36
牧師 ルーサー
えと。モカ…?
そんなに包帯を巻かれたら、動かせなくなってしまいますよ。
(*19)2005/09/28 00:09:05
新米記者 ソフィー
……強く正しいと言う事で、疑惑をむけられるなんて。
Az、お大事に。
(62)2005/09/28 00:09:36
お嬢様 ヘンリエッタ

……。

−そして余った包帯を再び手首に巻き始めた−
(63)2005/09/28 00:09:42
お嬢様 ヘンリエッタ
…ごめんな…さい……。
(*20)2005/09/28 00:10:04
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/28 00:10:30
牧師 ルーサー
ある人のために、強くありたいと思っていますので。
モカ、貴女も、信念を持てば、きっと強くなれます。
(*21)2005/09/28 00:10:46
未亡人 オードリー
(・・・・ここで・・・意識を失う訳にはいかない・・・
今擬態を解けばどうなるか分からない。
まして、機能停止になれば・・・・・・・)
─壁を伝いながら何とか自室の前まで歩いた─
2005/09/28 00:11:27
お嬢様 ヘンリエッタ
−自室より−

モカ…も…神父様…のように……強かったら…護れた…のかな……
(*22)2005/09/28 00:11:34
新米記者 ソフィー
>>62
ああ、私はまだあなたを疑ってる訳じゃないって意味。

─ソフィは思案するように、首を傾けた─
(64)2005/09/28 00:11:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ある人…?
(*23)2005/09/28 00:13:06
木こり ダニエル
*PL
今日はここら辺で寝ます・・・
この頃眠い・・・(汗
2005/09/28 00:13:42
お嬢様 ヘンリエッタ
モカ…は護れなかった…んです……だから罰を受けてます……でも、誰を護りたかったのか……忘れてしまいました……
(*24)2005/09/28 00:13:59
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに視線を移した。
2005/09/28 00:14:02
お嬢様 ヘンリエッタ
だから…モカが罰を受けるのは…包帯で巻かれるのは…仕方ない……です……
(*25)2005/09/28 00:15:01
お嬢様 ヘンリエッタ

…ごめんなさい……傷…ちゃんと手当て…は出来て…ますから
(*26)2005/09/28 00:15:50
牧師 ルーサー
謝ることはないですよ。手当てをありがとう。

強ければ、必ず守れるというものでもありませんから。
私の神は力をお求めなだけのこと。

モカの大事な人は、強くなくても守れるかもしれませんよ。
(*27)2005/09/28 00:17:03
未亡人 オードリー
─やっとの思いでベッドに倒れ込む。
ドールの手を借りなかったのは、凶暴な衝動に耐えられなくなるのを恐れたからだ。──「餌」を摂取したいという。
再生速度を上げるのは諸刃の刃だった。できれば避けたい。それにはギリギリまで我慢するしかない。
この痛みを。─
2005/09/28 00:18:51
新米記者 ソフィー
鵺。
そう言えば遅くなったけど、オレンジをありがとう。
とても潤った……わ。

それにしても、あなたは私を信じるといいながら、私を必ず殺すという。冷たい鋼のような男ね。その得物で私を貫いてくださるのなら……少し、素敵。

歓迎するわ。
(65)2005/09/28 00:19:29
お嬢様 ヘンリエッタ
牧…師様……ありがとう…ござい…ます……
ただ…もう…死んじゃった…です…あの女の子…は……あれ?
名前…何だったろう……
(*28)2005/09/28 00:19:34
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに意味ありげに頬笑むと、一度振り返りながら部屋を後にした。
2005/09/28 00:19:53
牧師 ルーサー
あなたが、罰と感じているものを取り去った方がいい。

罰など、誰も望んでいないものです。
自分の罪の意識が作り上げるだけ。
(*29)2005/09/28 00:20:49
牧師 ルーサー
その少女の名は『ヘンリエッタ』…?

いえ、もう。疲れたでしょう?
眠っていいですよ。

-ルーサーはモカのために十字を切った-
(*30)2005/09/28 00:22:51
お嬢様 ヘンリエッタ
そう…ですか……
ありがとう…ございます……

アヌビスにもお礼を…言います…ね……
頑張って…下さい…牧師様……
(*31)2005/09/28 00:23:24
お嬢様 ヘンリエッタ

!!!!!

………あ…………………
(*32)2005/09/28 00:23:59
お嬢様 ヘンリエッタ
…眠れない。
その名前を聞いてしまったら。
(*33)2005/09/28 00:24:47
牧師 ルーサー
……モカ…?
どうかしましたか?
(*34)2005/09/28 00:25:31
お嬢様 ヘンリエッタ

−”コエ”が途絶えた−
(*35)2005/09/28 00:25:42
牧師 ルーサー
モカ、……モカ?
(眠ったのか? それにしては。
それに最後の、あの言葉はいったい。今までの『誰』とも違っているような)
(*36)2005/09/28 00:28:11
異国人 マンジロー
…。
私は私の信ずるを行う。
そなたを生かすのが私の最善であるが
皆を納得させねばならぬ。

済まぬな。
(66)2005/09/28 00:29:24
お嬢様 ヘンリエッタ
−自室で『モカ』はブチブチと包帯を破っている−

…誰だ?一体今の奴は?
頭の中で話し声がしていた。
何なんだ、この包帯は。

−『違法羊』が部屋の映像を繰り返している状態にしていたのが幸いした。『彼』は誰にも見つからない。−
2005/09/28 00:29:32
文学少女 セシリア
*PL
ここで鵺とブランカの甘美で儚いキリングシーンに期待したいところですね。

私も自然に寝てしまいそう…。
2005/09/28 00:32:16
お嬢様 ヘンリエッタ
くそっ!!
アイツめ!!!ソロモン・グランディ!!!
オレを閉じ込めやがって!!!
そしてヘンリエッタまでも…!!!

そうだ、うっすらとだが覚えている。
アイツ…この宴で何を仕込もうとしていた?
アイツの事だ。『暁の聖痕者』の指示に従ってるに違いない。
どうすればヘンリエッタを元に戻せる?オレの時間はどれくらいなんだ?
クソックソッ!!!
2005/09/28 00:32:17
異国人 マンジロー
フン。

−ヒュッ 鵺は口笛を吹いた−

ドールを一体拝借しておけ。
そうだ。
金髪のドールなぞいくらでもいるであろう。

このビルにある例の場所で金髪の人形を弄ってこい。

あのブランカとか言う女の顔になるようにな。
2005/09/28 00:32:26
お嬢様 ヘンリエッタ
アヌビス?
アヌビス、いるのか?
教えろ。ここは何処だ?
オレに力を貸してくれ!!!
2005/09/28 00:33:13
牧師 ルーサー
ざっと、今までのビデオを見てきました。

やはり、AZ、あなたを疑うのは難しい。印象論でしかなかったが、初日の動きは明らかに素体だと思いづらい。
その後の意見にも大きな破綻は見られない。一貫して素体を追い詰めるための冷静な判断をしてくれているように思う。
あなたが素体だったならば、…疑えない。私は騙されましょう…。
(67)2005/09/28 00:33:47
お嬢様 ヘンリエッタ
−暫く自分の内に耳を傾けている−
そうか。
多国籍企業ジオホロニック社。

−窓の外を見て−

最悪だ。犬野郎共がいる。しかも、指揮権はアンダルシアが握ってねぇじゃねぇか。アイツ、どこ行ったんだ?
…いや、そうか。アイツはヘンリエッタを置いて…!!!
クソッ!だからヘンリエッタは奪われてしまったんだ!!!アイツに!!!!

−暫くベッドに腕と頭を押しつける−
2005/09/28 00:36:46
牧師 ルーサー
そしてキマイラ。
私はあなたを疑いの対象として入れていましたが、昨日の会話、私の意図を理解して取り入れようとしてくれましたよね。そして本日になっても、ブランカを処理しないでおこうという提案。
これは私の中で、かなりノーマル寄りになりました。
ブランカが研究員であっても本物であっても、彼女を殺してしまえば手数は確実に消費させることができます。素体ならばその方が都合がいいはずです。
キマイラ、私は貴方に殺意を向けることは、おそらくないでしょう。
(68)2005/09/28 00:38:11
お嬢様 ヘンリエッタ
−うろうろと部屋を歩き回る−
クソッ!!オレはどれくらい眠っていたんだ?
ヘンリエッタが奪われてから…。アイツが出てきてから…。
クソッ!!!兄弟達!どうしてあの時オレを閉じ込めたりしたんだ。アンタもだ!!!

−アヌビスの悲しそうな雰囲気が伝わる−

……悪かったよ。アンタはアイツに逆らえない。オレくらいしか逆らえない。いや、逆らう意志が足りない…か。
ハハ。ヘンリエッタ、ヘンリエッタ。
オレはどうしてあの子を護れなかったんだ?
2005/09/28 00:40:28
お嬢様 ヘンリエッタ
オレは出来る事は何がある?教えてくれ、答えてくれ。
この下らない茶番を終わらせる事か?
アイツの野望を打ち砕く事か?教えてくれ。

−イオの言葉が伝わってくる−

ハハ。アンタは何時もそうだな。アイツに従っていても、面白い方にすぐ着く。いいだろう。
いいさ、オレはアイツの野望を打ち砕いてやるよ。
そして―――ヘンリエッタを復活させる。
2005/09/28 00:44:22
牧師 ルーサー
残るはノーマン、ヒューバート、ニック。
私はこの中に素体一人ないしは二人だと考えています。
自分の行為を正当化するわけではないですが、ミカエルが素体であった可能性も、やはり私は捨て切れません。あの一貫して情報を明かさない態度、彼女が鑑定されるときにヴァイオリン弾きの方が殺されたこと。

そう考えると、ニック。彼は怪しいとも思います。素体の一人があれだけ話さなければ、不安になるものではないでしょうか。彼の弁舌にとりたてて不自然なところはありませんが、私との考え方の相違もあるでしょうが、何か違和感を覚えた箇所がありました。
どこと具体的に指摘しても、それは感覚的なもの、としかいえなくなってしまうのですが。

またキマイラとともにFTFTに素体の疑いとしてあげられた、ノーマン。
彼も情報を出さず、飛びぬけた意見を言わず。ミカエルとスタンスが似ていますね。その点で彼女が素体なら、と考える部分はあります。
(69)2005/09/28 00:48:54
お嬢様 ヘンリエッタ
アヌビス、このビルを爆破してくれ。
イオ、チャンネルを全て遮断。ん?バランサー?

−暫し考えて、イオの言葉を聞き−

なら≪新聞社≫経由だろ。やっぱアンタは最高だね。
ニックに馬鹿頭よりアンタの悪知恵の方がオレは好きだ。
ん…よく分からねぇな。スカーレットの奴がのさばってるのかよ。ニックとのタッグか。厄介だな。
2005/09/28 00:51:51
牧師 ルーサー
ただ、今日の素体の襲撃の意図を考えてみたのですが、あえて話さないものを狙うことによって、話さないものに素体はいない、という意識を植え付けることかもしれません。
自分の隠れ蓑を減らすようなまねはしないだろう。それならば、たくさん話すところに素体はいるのではないか、という流れに持っていくための襲撃かもしれない、と。

それならば、わざわざ疑問の種が残るようなギルバートさんを殺したかも理解できるような気がします。
彼が残っていたら、同じくらい話していないノーマンさんと、二択になるかもしれないですからね。

…我ながら深読みのしすぎでしょうか。
(70)2005/09/28 00:53:46
お嬢様 ヘンリエッタ
バックアップは勿論偽者だろ?
そうしないとならない筈だ。ソロモンは。

−ガリガリと爪を噛んで−

何だその、キマイラってのは?ぁ〜よく分からねぇな。
ソロモンの野望を砕けるならそれで構わないけど、体は一緒だから。アイツら皆殺しにしてでも生き延びるしかねぇな。今の状況じゃ。
オレ達の邪魔しようっていうの?馬鹿馬鹿しい。
2005/09/28 00:55:06
牧師 ルーサー
っ…くっ

-ルーサーは左腕が痛むのか顔をしかめた-

本日は休むことに、します。
何か牙に仕込んででもいたのでしょうかね。
明日、起き上がってこれないかもしれませんよ。
(71)2005/09/28 00:55:36
牧師 ルーサーは、苦笑した
2005/09/28 00:55:37
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタにお礼を言った。手当て、ありがとうございます。
2005/09/28 00:56:24
牧師 ルーサーは、十字を切って自室に戻った。神のご加護が、ありますように
2005/09/28 00:57:03
お嬢様 ヘンリエッタ
なるほどね。
ようやく飲み込めてきたよ。
は〜ん…ヘンリエッタを奪って、オレを閉じ込めた。
それから零から作った体にそれぞれオレ達を転写?
全く酔狂すぎるだろ!!!
それが『ギドラプロジェクト』の『プロジェクト:ソロモン』?
んなものの為に、≪あの施設≫で何人もの子供が殺されたっていうのかよ!!!あんな機械にかけられて!!!

−モカの瞳が青く輝く−
2005/09/28 00:57:52
お嬢様 ヘンリエッタ
……。
遺伝子操作…な。
赤眼よりも優れた青眼を作れ…か。
馬鹿だ。そんな馬鹿馬鹿しい事の為にオレ達が作られたなんて笑わせてくれる。
そしてその体に人為的多重人格を載せる…か。
確かに最強だろうよ。その元々の人格を無視すりゃあな!!!
2005/09/28 01:00:37
お嬢様 ヘンリエッタ
……。
ヘンリエッタが泣いていたからオレが作られた。
ずっとずっと痛かったヘンリエッタ。
護る為に生まれたのに、彼女は奪われてしまった。
……これからはオレの復讐のステージだ。
ソロモン・グランディ。
アンタの好きにはさせない。
2005/09/28 01:02:13
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、ドリー。
お前を許さない。
お前がヘンリエッタを奪った原因だ。

−耳を澄ませ−

だからドリー=ムーンシン?月の罪ね。笑っちまう。どんなに泣き叫んでも…もう、許さないさ。

−青く瞳を光らせていた−
2005/09/28 01:04:31
お嬢様 ヘンリエッタ
個人的な研究欲ばかり…楽しませるような組織なんざ――ぶっつぶれちまえ。
バランサーも何もかも。『寺院』も≪あの組織≫も――。

−そのモカを悲しげにアヌビスは内から見ていた−
2005/09/28 01:09:55
お嬢様 ヘンリエッタ
−『違法羊』による≪新聞社≫の人員派遣により、今よりビル内の『アンファンテリブル』が映っているログを切り替え再生。−

アヌビス――『イースターエッグ』による≪卵≫を設置。脳内トリガーで起動。準備完了。
「シリコンメモリ」の情報解析は終了。

なるほど。短距離間の伝達か。どうやら人の会話を盗み聞く嫌な趣味はないようだな。そのバランサーって野郎は。
フン!ティンダロスも馬鹿扱いだな。待機している馬鹿犬には受信出来ない信号だ。
2005/09/28 01:23:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ニック、スカーレットの変態コンビには気付かれていないか。
フン。暫く眠っていて貰うか。
大体、オレの斧まで自分の物にしやがって…変態女が。
反吐が出るぜ。
2005/09/28 01:27:10
お嬢様 ヘンリエッタ
(オレの味方は――アヌビスとイオ。ま、イオは裏切る可能性大だが、【ソロモンを裏切っている】限りオレにつくと見て間違いないな。)

(アヌビス。アンタの声はうろ覚えだが伝わっていたよ。アンタがお膳立てしてくれたんだろ。オレのキーワード『ヘンリエッタ』を。悲しい顔するな。オレはソロモンに負けない。)

−それでも悲しそうだった。その事実の裏ゆえに−
2005/09/28 01:31:07
お嬢様 ヘンリエッタ
後は――シリコン・メモリで繋がっているクレイモアか。
フン。お仲間みたいな顔して、ニックやスカーレットを斬る気満載じゃねぇか。言っておくが、オレはアンタみたいな奴が一番嫌いだ。
聖職者ぶったような奴がな。
慈悲を垂れる顔しやがって、人殺し?テメェの意志は何処にあるんだよ?馬っ鹿馬鹿しくて笑ってくらぁ。
2005/09/28 01:34:53
お嬢様 ヘンリエッタ
――残念だが、オレはアンタを殺すゼ。
オレが生き延びる為に、アンタを殺す。
アヌビスの言葉をやるよ。

「悪いな。」
 
2005/09/28 01:37:08
お嬢様 ヘンリエッタ
あ…さっきは御免なさい、牧師様。
モカ、ちょっと吃驚しちゃったの。
それで、急に―――御免ね。
それだけ言いたかった…おやすみなさい。
(*37)2005/09/28 01:39:38
牧師 ルーサー
ールーサーは寝室でぼんやり天井を見ながら考えているー
(ギルバートさんが殺されたのは、この宴に極度の混乱を引き起こされることを嫌ってかもしれない。
キマイラが言うように、皆がばらばらに殺意を向ければ、素体の襲撃先がすでに殺されているという可能性もありうるのだから。AZにある程度の意見のまとめをして、あたりをつけたやすくしたかったのか。それならば、AZが殺意を向けたキマイラは、やはり素体ではない?
素体の意図など素体しか知りえない、か。あまりここを深く考えるのはよしたほうがいいか・・・)
(72)2005/09/28 01:39:46
お嬢様 ヘンリエッタ
チッ。
反吐が出そうな喋り方だぜ。
うんざりだ。
(2005/09/28 01:41:28、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
牧師 ルーサー
ああ、モカ。
こちらこそ、すみません。気分を害してしまったようですね。

く。やはり傷が。何か仕込んであったようですね。
少し休みますよ。今日一日、回復に努めることにします。
AZは、殺してしまっていいですか?
考えが変わったら、また、言ってくださいね。
(*38)2005/09/28 01:44:20
牧師 ルーサー
おやすみなさい。加護があらんことを。

-ルーサーは十字を切って眠りについた-
(*39)2005/09/28 01:45:00
異国人 マンジロー
実のところ誰から目星を外すか、も鍵になり得る。
それは皆、心のうちに留めおいた方が良いかも知れぬな。素体にギリギリの選択をさせる為に。
私も「素体ではない」と思える者がいる。

今、一番判断に迷うのが絵描き。
FTFTを本物だと言っている点で
私を立場を異にしているのだが、
1日目だったか2日目だったかの悪目立ち。
あれが素体の物なのか、という感想を持つのだ。
彼の挑発に乗った形で私は刃を向けてしまったのだが…同胞ならば殺し合う理由はない。

BigDriveも判断に迷う。
当初に比べ、存在感が無くなってきている。

出来る事ならば素体よ。
この2人が素体でないなら、襲ってはくれぬか。
非常に助かるのだが。
(73)2005/09/28 01:53:03
異国人 マンジロー
これで挑発に乗って、他の者を襲うならば良し。
挑発に乗らず、彼らを襲ってくれるも良し。

どう転んでも困らぬ。
2005/09/28 01:54:16
美術商 ヒューバート
わーい、生き延びれるー!(負け犬2
2005/09/28 02:25:20
文学少女 セシリア
*PL
自然に眠れればどんなに楽か…orz
一つ前の呻きから今この時間まで全然寝れません。

“宴”もいよいよ佳境という所でしょうか。
2005/09/28 07:34:58
牧師 ルーサー
>>73
ふん。見え透いた挑発を。
この2人は素体ではない、と考えているということですか、キマイラ?
(*40)2005/09/28 12:49:59
お嬢様 ヘンリエッタ
クレイモア、昨日は悪かったな。
ありがとう。
終わらせるのは、AZか鵺…か?
(*41)2005/09/28 13:12:45
牧師 ルーサー
キマイラは私は疑わないと宣言してしまっていますが、最後は乗ってもいい。終わった後に気付いた人がいても、それらはすぐに殺せば片が付けられますからね。
キマイラなら疑いを持って行けないでしょうか。

私は殺すならAZかと思いますが。
(*42)2005/09/28 13:18:12
牧師 ルーサー
何が言いたいのかさっぱりわかりませんよ、私…。
眠いんです…
2005/09/28 13:19:34
牧師 ルーサー
やはり少し調子がよくないようです。
まったく、生意気なことをしてくれたものです。
夜明けにその場にいられるか難しいものですね。私は本日はブランカに殺意を抱くことにします。
すみませんが、それでは。
(74)2005/09/28 16:01:52
牧師 ルーサー
あと、私宛の質問などがあったら、ビデオに吹き込んでいただけると助かります。
お答えできるのは、明日、私が生きていた場合、になってしまいますが。
(75)2005/09/28 16:03:07
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/28 16:03:38
牧師 ルーサー
今日の殺しは、…やはりお願いすることになりそうです。
すみませんが。

殺害はAZでなくてもかまいません。
私はAZに狙いを定めていますから、違うものを殺そうとするなら、意思がぶつかり合ってどちらになるかわかりませんが。
(*43)2005/09/28 16:06:42
お嬢様 ヘンリエッタ
分かった。
俺は鵺を狙おうと考えている。
また考えが変われば教える。
クレイモア、体調が回復すればコエを聞かせてくれ。
(*44)2005/09/28 16:48:45
お嬢様 ヘンリエッタ
鵺を残せば、俺とクレイモアが疑われると思うが、
鵺を終わらせる事が出来るか?
俺はまだ、死ぬ訳にはいかないんだ。
(*45)2005/09/28 16:50:10
牧師 ルーサー
キマイラ…?
なぜ彼を残せば私と貴方が疑われるのです?AZですら、私か貴方が素体であるとしていたのに。

まあいい。キマイラに殺意を向けておきます。不確定なことなどしたくないものでね。貴方も確実にやれるほうが安心でしょう。

…意識がもうすぐ途切れてしまいそうです。頼みますよ…
(*46)2005/09/28 18:06:40
お嬢様 ヘンリエッタ
……。
分かった。
いいだろう。もしもう一度コエを届かせれるならAZを終らせれるよう願ってくれ。無理なら鵺を始末する。
(*47)2005/09/28 18:17:47
未亡人 オードリーは、やっとの思いでベッドから起き上がった。
2005/09/28 18:32:37
未亡人 オードリー
(十二分に休息は取ったが・・・体力が戻らない・・・。騙し騙し行くしかないのか・・・。

・・・限界は、近い。)
(76)2005/09/28 18:36:21
未亡人 オードリー
(あなた・・・私に力を下さい。
あなたのために生きる力を・・・
今まで一度も何にも祈ったことのない私だが・・・・
今生まれて初めて・・・祈る。
神でも悪魔でもいい。
あと少し、あと少しでいいのです。私に時間を・・・。)
(77)2005/09/28 18:44:22
未亡人 オードリーは、苦痛に耐えながら会議室に向かった。
2005/09/28 18:46:36
未亡人 オードリー
─カメラに向かって弱々しく微笑みながら─
本日わたくしは体調が優れませんので、あまり長くはいられません。これが遺言になるかも知れませんので、現時点でのわたくしの考えを残していきますわ。
(78)2005/09/28 20:45:40
未亡人 オードリー
今日わたくしは「ブランカ」の処刑を主張いたします。もう大体そのような流れになっておりますけど、一応念の為。

現在残っているのは7人。この中からわたくしと「ブランカ」を除いた5人の中に素体は2人。
わたくしたちに残された時間は最短であと2日。3日後には勝敗が決しています。
今日「ブランカ」を処分すると、殺せるのはあと2人だけ・・・。
絶対にミスは許されません。
(79)2005/09/28 20:54:15
未亡人 オードリー
わたくしが一番注目しているのは「ニコラス」…ですね。今のところ貴方の論旨には破綻は見えません。
しかしながら、貴方のスタンスが気に掛かります。一見素体探しを熱心にしているように見えながら、どこか遊んでいるような雰囲気があるのは事実です。
それが貴方の血を好む性質によるものであればいいのですが。

キマイラとルーサー牧師は、真摯に素体を探していると感じます。
キマイラはかなりその論理に偏りが見られるのですが・・・それをどう取るかでかなり立ち位置が違ってしまいます。
しかしながら、貴方への疑惑は一旦保留とすることに決めました。貴方が生き残るかどうかでまた再考するといたしましょう。

ルーサー牧師が素体であるならかなりの巧者です。適度に迷いを見せながら、しっかりとした意見を構築されています。
わたくしは8割程度貴方をノーマルと見ていますが・・・残りが予測できません。どうしても見えない部分が残ってしまう・・・。
(80)2005/09/28 21:01:32
未亡人 オードリー
もう1人、疑惑を拭い切れないのが、カール・ノーマンと仰った・・・あの方です。最初は疑惑の集中し早々に処刑されるものと見ていましたので、見逃していたのですが。
わたくしの疑惑の根拠は2日目と(>>2:177)3日目のこのあたり(>>3:101 >>3:102)でしょうか。他にもあるような気はするのですが・・・すみません。思考が鈍ってきているようです。

画家の方はダークホースですね。疑惑は薄いがさりとて除外できるほどではない・・・そういう存在です。或いはキマイラが素体であるなら彼もそうでは、とも思ったのですが。
(81)2005/09/28 21:08:07
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/28 21:11:36
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/28 21:14:18
未亡人 オードリー
・・・もう無理のようですね・・・。休ませていただきますわ。失礼・・・。
(82)2005/09/28 21:18:24
未亡人 オードリーは、自室に戻っていった。
2005/09/28 21:18:47
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/28 21:19:52
未亡人 オードリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/28 21:20:19
新米記者 ソフィーは、自室でPCに向かい、思案しながらテキストを打ち込んでいる。
2005/09/28 21:20:47
新米記者 ソフィー
─PCを閉じて顔をあげる─

随分と今日はビルの中が静まり返っているのね…。
不気味だわ……。

多分、状況から全員が私を殺す、あるいは殺す事に同意する。(それが客観的に戦略としてはベストだわ)私は、一対一なら兎も角、このメンバーに対して1人だから抵抗しても死ぬ。逃げ出そうとしても、見張られているわね。……というより、不思議にこの宴から立ち去ろうと言う気がおきない。

私が死にたいのか?
と聞かれれば答えはいつだってNOよ。
生きたいとずっと思ってた。それはほとんど渇望と言ってもいい。でも、いっそ破滅してしまいたいとも思い続けてきたのも事実ね。結末が近いのかと思うと不思議な気持ちだわ。
(83)2005/09/28 21:46:12
新米記者 ソフィーは、額にかかった髪をかきあげた。
2005/09/28 21:48:30
美術商 ヒューバートは、少しばつが悪そうに部屋に入ってきた。
2005/09/28 21:54:15
美術商 ヒューバート
今日はあまり語ることはないね…
私は昨日の考えをそのままスライドということにさせていただくよ。
明日以降のことは生きていたら考えることとしよう。
『明日は明日の風が吹く』ネ。
(84)2005/09/28 21:56:02
新米記者 ソフィー
─部屋の隅にひかえている一体のドールを見やる─

素体は誰だったのかしら?
お人形さん、どう思う?
なんて聞いても答えないか。
2005/09/28 22:01:50
新米記者 ソフィー
もし、ミカエルが素体なら、私は仕事に失敗した事になるわね。
………その点については、前半のVTRの見逃しがあったので、自信がない。
失敗した…ような気もするわ。

なぜソリストが殺されたか?

信用差があり、ソリストが本物ぽかったから。(※メモのメタ漏れ?)情報屋の私の出現頻度があやしかったので、戦略的に有利な偽と本物のパイプラインが結べない可能性があったから。カミーラが殺されるのは明白そうだったので、護衛がないなら本物の鑑定屋を殺すのが早い方がよいと決断したから。

理由がそれだけならば、私の行動は正しかったと思える。

カミーラの次に鑑定されるのがミカエルだからだったとしたら…失敗よ、ね。発言を読み返した限りの印象は白なのだけど、結構可能性は高い。
昨日、ヒューバートあたりを殺しておけばよかったか?
………そうね。

私が今からする仕事は、状況をミスリードすることだけか。
2005/09/28 22:02:39
交易商 ベンジャミン
 ダレとるな。

 ギルバート襲撃は寡黙退場の意味じゃろ。
 よって素体は超多弁じゃ。
 遊ぶ余裕があるのはどちらかというとAZよりもスカーレットの方じゃな。
2005/09/28 22:04:21
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートを振り返った。「風とともに去りぬ」ね。
2005/09/28 22:04:37
文学少女 セシリア
[メビウスはベンジャミンに挨拶をした]
AZの>>79気になりませんか?
素体は2体と言い切れる状況なのか…。
AZとスカーレットのペアの可能性が本気で出てきた気がする。

ギル退場は…そういう意味でも受け取れますね。
2005/09/28 22:13:07
新米記者 ソフィー
絵描きさん。
あなたの振る舞いはどうなのでしょうね。
一般的に、突飛なことや希少な可能性を話しだす人物は、目立つ事を恐れていないと言う点で、疑われにくいと思うの。それをあなたが逆手にとっている可能性がどれくらいあるのか……。
それが気になる所だわ。

理由はそうね。
ソリストが早期に死んでいるので、目立っても鑑定されないこと。
結局、あなた自身の意見がわかりにくいこと。
後、大事なのが、宴における殺しのシステムは、誰ががまとめを行い、1人の人物にターゲートを絞り込んで確実に射止めるという仕組みじゃないのよね。それを見越した上での振る舞いなら……あなたが素体なら、随分有利にことを進めてるんじゃないかなと思うの。

後は自分自身を知っている私にしか言えない事だけど、ベンジャミンを本物だと言ったことかしら。
(85)2005/09/28 22:16:26
新米記者 ソフィー
私の視点からの話をする。
ああ、時間がないわ……。
(86)2005/09/28 22:16:42
文学少女 セシリア
ミカエルが素体でないことを知っているようにも聞こえたんですよね…。

私はミカエルが何者か分からないので、単純に>>79は疑ってしまいます。
2005/09/28 22:17:05
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに君がビビアンリーならば…クラークゲーブルはだれかな?
2005/09/28 22:19:24
新米記者 ソフィー
素体であるベンジャミンと対立の立場で話していた鵺は、おそらく素体ではない。
仲間同士の茶番劇にはみえないから。

昨日言ったけど、ノーマンは少ないながらの言動の一致で私は彼を白く見ている。

Azとニコラス達はある意味立ち位置が似ているので、上手く判断出来ない。これは今日、誰が素体に殺されるかで少しは判断出来るのでは?
案外信用の高いAzがあやしいのかもしれない。それは明日生きてる人が判断すること。

ミカエルを疑った事自体は不自然ではないけど、彼女がノーマルだったことから、牧師さんは最初から彼女をノーマルと知っている素体の可能性がある。彼が自分を殺人者ではないと言う裏で、実際は殺しに手を染めている事実……これ自体が彼自身の本当の姿だとしたら?
……迷う。ミカエルの次に鑑定されそうなのも彼だった。

私が今、疑うのは牧師さん……ね。
(87)2005/09/28 22:21:33
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに微笑んだ。
2005/09/28 22:21:33
新米記者 ソフィー
……スカーレット・オハラは結構好きよ。
1人で生き抜いた、アメリカの女の人生として。
こんなことを言うのは恥ずかしいわね。
(88)2005/09/28 22:23:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>79
AZは慎重よりのスタンスですけど、それにしても確かに楽観的な見方を完全に切り捨てていますね。
2005/09/28 22:24:49
新米記者 ソフィー
でも、私は男は誰も愛さないの……多分。
男を憎んでいるから。

─そう言いながら、静かに一度瞬きをした─
(89)2005/09/28 22:25:24
新米記者 ソフィー
そうね……。
もし、今、希望を言えるなら、私は鵺に刺し殺されたいと思っているかもしれないわ。これは何かしらの歪んだ欲望なのかしら。

でも、絵描きさん。
あなたが私を哀れに思うなら、それもまた悪くはないんじゃないかしら。
(90)2005/09/28 22:29:15
文学少女 セシリア
*PL
素体たちへ…
物語の空気の読んだ襲撃を期待して良いですか?
2005/09/28 22:29:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
18
22
0
17
0
0
10
0
4
0
0
2
0
18