人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(867)緋の宴 -bloodMACABRE- : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル は、逃亡者 カミーラに投票した
牧師 ルーサー は、逃亡者 カミーラに投票した
新米記者 ソフィー は、牧師 ルーサーに投票した
踊り子 キャロル は、逃亡者 カミーラに投票した
未亡人 オードリー は、逃亡者 カミーラに投票した
逃亡者 カミーラ は、新米記者 ソフィーに投票した
文学少女 セシリア は、逃亡者 カミーラに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、逃亡者 カミーラに投票した
流れ者 ギルバート は、逃亡者 カミーラに投票した
美術商 ヒューバート は、逃亡者 カミーラに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、木こり ダニエルに投票した
交易商 ベンジャミン は、逃亡者 カミーラに投票した
ちんぴら ノーマン は、逃亡者 カミーラに投票した
語り部 デボラ は、逃亡者 カミーラに投票した
異国人 マンジロー は、逃亡者 カミーラに投票した

逃亡者 カミーラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の13名。
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/09/24 22:30:20
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/09/24 22:31:22
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/09/24 22:31:23
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/09/24 22:31:53
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/24 22:32:02
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/24 22:32:21
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/09/24 22:32:54
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/09/24 22:33:01
文学少女 セシリア
―セシリアはライフルを下ろして、硝煙の先を見ている―
どうなった?あの先に誰がいる?
(0)2005/09/24 22:34:32
新米記者 ソフィー
─ソフィは立ち上がるとモニター室をから会議室に戻った。目の前に牧師の姿が見え目が合う─

(………誰を殺すべき? カミーラ?)

─一瞬、銃に手をのばしかけ、目の前の光景にアイスブルーの瞳を見開いた─
(1)2005/09/24 22:35:50
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/24 22:36:13
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/09/24 22:36:20
交易商 ベンジャミン
【▼_▼】y~~
『損壊しすぎると調査に支障が出るので重火器は避けてもらいたいのだが……。』
(2)2005/09/24 22:36:56
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/24 22:37:40
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/24 22:37:55
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/09/24 22:38:02
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/24 22:38:06
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/24 22:39:18
未亡人 オードリーは、冷徹な観察者の目でじっと周囲を見ている。
2005/09/24 22:39:43
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/09/24 22:40:21
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/24 22:40:26
牧師 ルーサー
-ルーサーはメビウスから手紙をもらった際のペーパナイフを手に取った。薄い銀の感触に皮膚が波打つのがわかる。-
殺さなければ、生きて私はここを出られない…。
それは、神の教えと。反するでしょう。

-表情のこもらない瞳で、カミーラを見やった-
(3)2005/09/24 22:41:17
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/09/24 22:42:47
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/24 22:42:54
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/09/24 22:43:44
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/24 22:44:22
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/09/24 22:45:11
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/24 22:45:42
文学少女 セシリア
―牧師を確認して…―
その遺体は…カミーラだな。
私は、再び銃を取り手を血に染めた。
誇り高き戦士よ…安らかに眠れ。

―カミーラの目蓋をそっと閉じた―
では情報屋、自慢の調査方法で調べてくれ。
(4)2005/09/24 22:46:06
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/24 22:46:11
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/24 22:47:13
木こり ダニエル
−ブランカの姿を確認し、カミーラの方に構える。が・・・−

・・・なんでぇ。
オメーらも殺りたかったのかよ・・・

−ちっ、と舌打ちし、不機嫌そうに顔をゆがめた−
(5)2005/09/24 22:47:47
お嬢様 ヘンリエッタ
−”牧師”を見やって−

あら、牧師様?
貴方が殺す所をやっと見れるのかしらぁ?
ふふ、でもどうやら全て終わったみたいね。

−残酷な嗤いを浮かべた−
(6)2005/09/24 22:47:51
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/09/24 22:48:20
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/24 22:48:36
新米記者 ソフィー
─ソフィはカミーラの死体に近づくと、カミーラの眼球から脳髄にかけてすばやく指を差し込んだ。ソフィの口元には笑み、アイスブルーの瞳は裏返り白目が露出している─

(カミーラ、あなたの正体は?)

─脳髄には触れるか触れないか、ギリギリの所で指が止まっている─
─ソフィはしばらくの静止の後、指を引き抜き、今度はPCに向かい、数値を入力しはじめた─
(7)2005/09/24 22:48:50
交易商 ベンジャミン
【▼_▼】y~~
『ブン屋のお嬢さんは"新聞社"から情報を引き出してくるそうでしたね。
 我々は遺体を使いますのでお借りしますよ。
 人前で婦人の身体を検めるわけにはいかないので。』
(8)2005/09/24 22:49:24
交易商 ベンジャミンは、【▼_▼】y~~ イツキは遺体を別室に運び込んだ。
2005/09/24 22:49:55
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/24 22:50:31
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/24 22:51:02
交易商 ベンジャミン
〜数十分後〜

【▼_▼】y~~
『カミーラに素体の特徴は確認できませんでした。
 彼女はノーマルです。』
(9)2005/09/24 22:51:15
木こり ダニエル
−そして、キョロキョロと辺りを見渡す−

・・・そういや、銀髪のにーちゃんどこ行った・・・?
まぁ、良い・・・

そのミカエルという女は・・・素体じゃなかったぜ。
純粋な肉・・・良いねぇ・・・

−微かに口元をつり上げた−

とりあえず、ミカエルっつーヤツは疑わなくても良いってこった。
(10)2005/09/24 22:51:32
新米記者 ソフィー
損傷はしてないので、後はご自由に。
それと青い子猫、せっかく目を閉じてくれたのに申し訳ないわね。
(11)2005/09/24 22:51:42
新米記者 ソフィー
─PCから顔をあげ、少し困ったような泣きそうな表情を浮かべる─

カミーラはノーマルだったわ……。
(12)2005/09/24 22:51:54
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/24 22:52:23
交易商 ベンジャミン
 だそうじゃ。
 ウシシシ、護り手かどうかは知らんが遺言通りの展開になったわけじゃな。
(13)2005/09/24 22:52:26
文学少女 セシリア
―人気の無い廊下…そこに銀髪の男が倒れていた―
コーネリアス、何てこと…。本当に死ぬなんて。

―セシリアはコーネリアスの楽器を手に取り、
遺体を引きずって皆がいる場所へと戻っていった―
(14)2005/09/24 22:53:58
牧師 ルーサー
……ヴァイオリニストの方が、本物の鑑定屋、肉屋さんが偽者、ですか。
(15)2005/09/24 22:54:37
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/24 22:54:51
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアが引きずってきた死体を見て愕然とした。ヴァイオリン弾きの…
2005/09/24 22:55:42
未亡人 オードリーは、文学少女 セシリアが運んできたものを見て、ハッと息を呑んだ。
2005/09/24 22:55:49
文学少女 セシリア
―皆のところに到着して―
済まんな、私の力では担いで持ってくることは出来ないのでね。

…この表情を見るようでは言うまでも無いって事か。
肉屋は素体側の人間って事ね。
(16)2005/09/24 22:57:20
未亡人 オードリー
コーネリアス・・・

ある意味・・・計算どおりで詰まらなさ過ぎますわ。・・・・・・。

─苦い笑いを浮かべ、コーネリアスの側に跪いた─
(17)2005/09/24 22:58:38
異国人 マンジロー
なるほど。
つまり肉屋は偽者であった、と。
そしておそらくは『寺院』の手先であろうな。
尻尾切りにでも遭ったのだろうよ。

そうであれば、哀れな肉屋をある程度まで放っておいても良いかも知れぬ。

そして…情報屋の中に素体が混じっている事が濃厚。
私はこの考えに基づき先に情報屋に手をかける事としようか。
(18)2005/09/24 22:59:13
牧師 ルーサーは、伏しているソリストの死体に跪き祈りをささげた。
2005/09/24 22:59:48
交易商 ベンジャミン
 おい、ソリストの死因は誰の手口と同じじゃ?
 そいつが素体に違いないぞ。


【▼_▼】y~~
『足がつくような殺し方をするほど素体も愚かではないでしょう。
 調べても何も分からないと思いますがね。』
(19)2005/09/24 22:59:50
語り部 デボラ
-コーネリアスの死体を見て-

コ・・・コーネリアス・・・・・・コーネリアスっ!!

-遺体に駆け寄った-

ううっ・・・我が国の”宝”・・・ううっ・・・。

イギリス人は利口だから・・・水や火などを使う
ロシア人は歌をうたい・・・自らをなぐさめる
ロシア人は歌をうたい・・・自らをなぐさめる

-眼が寂寥感のある”赤”に変わり、「肉屋」を睨みつけた-

確かに”できすぎだ”とは思ったんだよ・・・。
「肉屋」ぁぁぁ・・・よくも、”祖国”をぉぉっ!!
(20)2005/09/24 23:01:20
文学少女 セシリア
…鑑定のカードを既に失った以上。
鑑定先に関して議論する必要は無いだろう。

誰を殺すか、誰が素体だと思うか…意見を言うならば早めに言って欲しいと思うわ。

くっ…簡単にいきすぎたって事か。
―セシリアはコーネリアスの遺体を見る事が出来なかった…―
(21)2005/09/24 23:04:44
お嬢様 ヘンリエッタ
−『スカーレット』はソリストの死体を見て顔を歪めた−

貴方が本物の鑑定屋だったなんてね。
そして――――叔父様、貴方が―――偽者?
ククッ!
面白いわねぇ。本当に面白いわ!!!
叔父様――勿論、愉しませてくれるのよね?

−極上の笑みだった−
(22)2005/09/24 23:06:02
木こり ダニエル
−腕を組んで突っ立っていたが、コミュニストの言葉が耳に入り・・・
ククッ、と低い、不快な笑い声を立てた−

・・・オレは殺っちゃいねーがなぁ・・・
恩を仇で返しはしない。と言ったはずだぜ?
オレはカミーラに己の手で引導を渡してやろうと思ったんだが・・・
誰かさんに先越されちまったなぁ・・・

−クックッ・・・アーッハッハッハ!
狂気じみた笑いが部屋を振るわす−

どうだ?
お前らの手で同志・・・才能を殺したお味は?
(23)2005/09/24 23:06:55
異国人 マンジロー
>>20
まあ待て、盟主。
まず肉屋の正体を探るべきだ。

彼が素体であれば、情報屋は肉屋を偽者に仕立てあげないだろうよ。

もし、素体であっても始末される事は免れられぬ。
情報屋を始末し、その後肉屋でも遅くはない。
(24)2005/09/24 23:07:14
未亡人 オードリー
─コーネリアスの手を取り、指を組ませ、レースのハンカチーフで顔の汚れをふき取った。─

>>18
・・・「肉屋」は生かしておいてもノイズにしかなりません。リスクコントロールの観点からも遅かれ早かれ処刑しなくてはなりません。
とは言え、「今」かと言われれば、もう少し考える時間が必要です。
(25)2005/09/24 23:07:49
牧師 ルーサー
-遺体の埋葬を行おうとするも、涙を流しつつ殺気を放つコミュニストに近づきあぐねている-
(26)2005/09/24 23:08:05
新米記者 ソフィー
美しいヴァイオリニストは、一瞬で殺されたのね。
カミーラはただのノーマルだったのか、本当に護り屋だったのか。
彼女以外に護り屋が生きていればよいのだけど。

肉屋は偽確定…。
ベンジャミンはてっきり『寺院』に宴のために金で雇われた外部研究員かと思ったのだけど。
(27)2005/09/24 23:08:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>20
「コミュニスト」、叔父様はアタシの獲物よ。
誰にも手出しさせないわ。
アタシが叔父様を殺す。簡単には――殺してあげないわよ?

−口が三日月へと変わってゆく−
(28)2005/09/24 23:09:11
未亡人 オードリーは、「今のわたくしは冷静ではないですから・・・」と呟いた。
2005/09/24 23:09:12
交易商 ベンジャミン
>>24
 お前さんは情報屋なしで肉屋の正体をどう探る気じゃ?
 よほど肉屋に死んでもらいたくらしいな。
(29)2005/09/24 23:09:22
未亡人 オードリー
>>24
いいえ、キマイラ。情報屋の処刑には次期尚早です。まず彼・・・「肉屋」を処刑し、情報屋の判定を待つべきです。あくまで、念の為、ですが。
(30)2005/09/24 23:10:43
異国人 マンジロー
>>29
情報屋なぞなくとも探る事は出来る。
そして肉屋に死んで欲しくないわけでもない。

状況を見る限り、お主たちの後で良いと言っているだけ。
(31)2005/09/24 23:11:27
文学少女 セシリア
―辺りを見回し―
私は…時計を早め肉屋を殺そうと思っていたが、
時間が欲しい、という事だな。

「コミュニスト」ここは時間を早めるべきだと思うか?
(32)2005/09/24 23:11:34
牧師 ルーサー
皆さんはなぜ、偽者である肉屋の処理にためらうのかわかりません。
情報屋はまだそろっている。確定する情報が出せる可能性を秘めている。
一方の肉屋は判定などできないどころか、私たちを殺そうとする側の人間なことは確定なのですよ?
なぜ肉屋を殺すことをためらうのか、私には理解できかねるのですが。
(33)2005/09/24 23:11:45
牧師 ルーサー
>>25
それなら、いつ、とお考えですか?AZ。
(34)2005/09/24 23:12:50
語り部 デボラ
-「肉屋」に-

ふん・・・アンタぁいつか殺してやるよ。
最後の情けじゃ・・・「権利」をやる。
私か・・・『スカーレット』か・・・
どっちに殺されたいか決めるがいい・・・自分でな。

-皆に-

「肉屋」は『寺院』の研究員じゃろう。
それも・・・末端の餓鬼のようなヤツじゃ。
残しておけばノイズじゃが・・・本日の最優先課題だねぇ。
(35)2005/09/24 23:13:41
交易商 ベンジャミン
>>31
 ウシシシ、情報屋が要らぬならお前さんにはカミーラを殺す理由が無いじゃろ。
 カミーラが素体だと思っておったなら、お前さんじゃ肉屋の正体を探っても当たらんということじゃ。
 違うか?
(36)2005/09/24 23:13:51
未亡人 オードリー
─コーネリアスの遺体の前に跪いて、俯いたまま─
>>31
わたくし達には圧倒的に情報が足りません。今となっては情報屋の判定も必要です。・・・襲撃されずに生きていられる間だけ、となるでしょうが。最大限に活かさない手はありません。
(37)2005/09/24 23:15:48
語り部 デボラ
>>32
つまらぬ研究員1匹殺すのに躊躇いを持つのもおるようじゃ。
確かに・・・ある意味では研究員は”飼い殺す”のも手かねぇ。
危険もあるから、さっさと始末した方が良いのかもしれぬが・・・。
先に「情報屋」より始末したいとの話も出ておる。
それについて議論すれば良かろう。
(38)2005/09/24 23:16:01
未亡人 オードリー
>>34
やはり今・・・なのでしょうね。遅くなれば日数的に余裕が無くなります。
その後、情報屋も処刑しなくてはならないことを考えると。
(39)2005/09/24 23:18:27
文学少女 セシリア
―コミュニストの意見を聞き―
>>38
そうですね…。
では、時計は進めずに誰を始末するべきか意見を出してもらいましょうか。
素体側であることが間違いない肉屋、情報屋候補の2人。能力者を宣言していない者。
対象は誰でも構わない…。
(40)2005/09/24 23:18:33
木こり ダニエル
−一人、誰に言うでもなく、喋っている・・・−

イギリス・・・イーストエンド地区・・・
ヤツらは・・・オレの国を豊かにすると言い・・・
労働者をたくさんこの地に呼びよせた・・・
しかし・・・政策はうまくは行かず・・・
失業者にまみれ・・・
殺し、略奪、暴行・・・
それらが行き交った・・・

まさに・・・オレの住んでいた町の”終わり”だった・・・
(41)2005/09/24 23:19:40
語り部 デボラ
>>32
ただし、「肉屋」を残すとの論を唱えているのは、
どうやら「キマイラ」だけのようじゃな。
「キマイラ」が「肉屋」を始末するのに賛成すれば・・・
「時間を早める」という選択でどうかねぇ?
(42)2005/09/24 23:19:53
牧師 ルーサー
-AZの言葉>>37にうなづき-

そういうことですか。
ふうむ。そうですね。たぶん肉屋を殺しても情報は素体でない=寺院のもの、という判定が出るとして、それよりはまったく関係ないところの情報のほうが見てみたい、と。

しかし、この期に及んで素体は情報屋を殺すでしょうか?
私たちが殺さない限り、もう情報屋は手を出されない、と私は考えますが。
(43)2005/09/24 23:20:37
新米記者 ソフィー
>>31
もし、カミーラが本物の護り屋でないならば、情報屋を先に始末すれば、護り屋を守れる(皮肉な言い回しね)メリットが、あなた達にはあるでしょう。でも、今はそれを言える状況じゃないわね。

むしろ、始末したい私たちを活かしておくべきでしょう。
一時的に共存を狙う方が賢いと思うけども。

鵺は何を考えているのかしら?
(44)2005/09/24 23:21:35
交易商 ベンジャミン
>>42
【▼_▼】y~~
『本来なら続けて調査するにはもっと準備の時間が必要ですが、素体か研究員のどちらかと分かっていれば手間が短縮できるので対応は可能です。
 実務的には問題ありません。』


 ウシシシ、ワシは構わんぞ。
 早く結果を知りたいわぃ。
(45)2005/09/24 23:23:15
木こり ダニエル
−ガクガクと手が震え、声も震える・・・−

そして・・・治安なんて何も無い・・・
スラムと化した・・・綺麗な・・・街だったのにな・・・

だから!!
オレは諸悪の根元、娼婦を殺した!!
ヤツらがっ、いなければっ!!
金をほしがらなければっ!!
あの街はっ・・・綺麗な街として・・・残っていたというのに・・・

貴様らに、この苦しみや怒りが分かるかっ!?
自分の住んでいた国を黒く塗りつぶすヤツらを黙ってみているしかない苦しみ、そんな自分に対する怒り!!

−興奮しながら、誰に言っているのか分からない呪詛をはき続ける・・・まさに狂気そのものだった−
(46)2005/09/24 23:23:34
異国人 マンジロー
まあ、良かろう。
肉屋が素体であるなどとは到底信じられぬ。

そのように断じた情報屋を先に始末するだけ。

盟主。
あい解った。
(47)2005/09/24 23:24:32
文学少女 セシリア
時計を早めようって言ったけど、
現実問題それは難しい事に気がついたよ。
なかなか顔を出さない者たちがいる以上は難しいだろうし、既に相談の時間を与えてしまったと思います。

時を早めるってのは忘れてください…。
―椅子に座ってコーネリアスの楽器を見ている―
(48)2005/09/24 23:24:47
お嬢様 ヘンリエッタ
(『ニコラス』ならどう言うかしら?この場にいない者の意見を聞き、思考するかしら。他の人間の情報が足りないとね。)

アタシは今日は――叔父様を殺すわ。
研究員だろうと素体であろうとね。

−まっすぐにカルドを”肉屋”へと向けた−
(49)2005/09/24 23:26:05
未亡人 オードリー
>>43
襲撃されない可能性が高いが、ゼロとは申せません。
・・・ですが、貴方の言う通りほぼ無いと見て間違いないでしょう。多分情報屋はギリギリまで生かされるでしょう。我々が彼らを処刑するまで。
その間にわずかでも情報を引き出さなくてはなりません。
(50)2005/09/24 23:26:05
新米記者 ソフィー
>>42
今日、肉屋を殺し情報を見る……その事に異存はないわ。
ただ、顔を見せていない者の反応を見ずに、肉屋を殺すのはどうかしら。

ミカエル、ギルバートにあの美術商。ノーマンも居ない見たね。
私は彼らが来るまで、静観させてもらうわ。
(51)2005/09/24 23:26:07
語り部 デボラ
ふむ・・・まぁ、もう時間を早めるメリットはないねぇ・・・。
(52)2005/09/24 23:28:13
文学少女 セシリアは、紅茶を飲みながら休憩している…。
2005/09/24 23:28:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>46
ふふ、叔父様、分かる訳ないじゃない。
他人の痛みなんて分からないからこそ、叔父様も人を殺してきたのでしょう?
今更だわ、そんな狂気だなんて。
苦しみ?怒り?
だから何だっていうのかしら?
殺すのに理由が必要?叔父様ともあろう方が……殺しには理由なんて必要ない!

愉しいか愉しくないかよ。
(53)2005/09/24 23:29:21
木こり ダニエル
−ゼェ、ゼェ、と息を吐き、皆の方を見る−

クク・・・良いだろう、コミュニスト・・・
だが・・・この身体が動く限り・・・
オレにスカーレットと死合をさせろ・・・

せめて・・・最後に愉しませろ。オレを、な・・・
(54)2005/09/24 23:29:44
お嬢様 ヘンリエッタ
黒く塗りつぶす奴も殺せばいい。
それだけの話。
(55)2005/09/24 23:30:30
交易商 ベンジャミン
>>54
 ウシシシ、取引先へのサービスじゃ願いを聞いてやる。
 イツキには手を出させん。
(56)2005/09/24 23:31:09
未亡人 オードリー
─デボラに─
コーネリアスを休ませてあげなくてはなりませんわ。どうしてあげるのが彼に一番良いのかわたくしは知りませんの。
ご老体はご存知ですか?
(57)2005/09/24 23:31:44
木こり ダニエル
−スカーレットの言葉に、ククッ、と不快な笑い声を漏らした−

わからねぇか・・・?
オレにはその、「ジャック・ザ・リッパー」の記憶が植え付けられてんだよ・・・
そのせいで・・・血を見ていねぇと・・・この感情に押しつぶされる・・・

何も考えずに居られるのは殺し合うときだけ・・・だ・・・

−息があがりながらも、目には殺気を籠もらせ皆を見ている・・・−
(58)2005/09/24 23:33:07
語り部 デボラ
>>54
ふっ・・・よかろう・・・祖国を信じられなかった哀れなヤツめ。

-『スカーレット』の肩を抱いて-

・・・頼む・・・「肉屋」を・・・「肉屋」を・・・

-「ソリスト」を思い、血涙を流し、声にならない-
(59)2005/09/24 23:33:24
交易商 ベンジャミン
>>47
 到底信じられないとは初耳じゃな。
 鑑定家の偽モンが研究員だったと仮定しての話は聞いたが、半ば断言できる材料は喋っておらんだろ。

 まぁこれも肉屋が素体じゃなかったら杞憂じゃがな。
 ウシシシ、お前さんはいつもワシの調査結果の一歩前におるのぅ。
(60)2005/09/24 23:33:58
牧師 ルーサー
->>57に-

アーヴァインさんは室内庭園に埋葬しました。
ヴァイオリン弾きの方も、…カミーラさんも、そのまま野ざらしにしておくわけにはいきません。せめて、きちんと埋葬して神の身元へ…。
(61)2005/09/24 23:35:03
語り部 デボラ
>>57
彼の・・・ヴァイオリンは『青』いのが?
すまぬ・・・ほんの一瞬ばかり貸してもらえれば・・・。
ご夫人は・・・彼の体をあの大窓に向かって・・・
(大きめの椅子を指差して)
それに座らせてあげてくれないか?
(62)2005/09/24 23:37:14
木こり ダニエル
−商人の言葉を聞き、口元をつり上げた−

話の分かるヤツだ・・・オレは嫌いじゃないぞ・・・

−そう言うと、コートからナップサックを出し・・・
商人に放り投げた−

今までの儲けだ・・・
もう、オレには必要のないモノだからな・・・

−中には、多くの札束が入っていた・・・−
(63)2005/09/24 23:38:14
未亡人 オードリーは、語り部 デボラに頷いた。
2005/09/24 23:38:41
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーに「すみませんが、手伝っていただけないかしら?」
2005/09/24 23:39:18
文学少女 セシリア
>>62
―デボラにヴァイオリンを渡して…―
…そうですね。盟主様。
彼を…送ってあげてください。
(64)2005/09/24 23:40:01
語り部 デボラは、文学少女 セシリアが持っている楽器を、申し訳ないと言って手に取った。
2005/09/24 23:40:24
交易商 ベンジャミン
>>57
【▼_▼】y~~
『ロシアの葬送曲と申しますと……シューベルトがアレク1世の崩御の際に寄せたピアノ連弾曲がありますね。
 彼はウィーンの生まれでしたが。』
(65)2005/09/24 23:40:30
お嬢様 ヘンリエッタ
−左手で垂れ下がったスカートを高くあげ、足をクロスして優雅に一礼した−

最後の死のダンスにお誘い頂いてありがとう御座います。
アタシからも、お相手願いますわ。

…可哀相な叔父様。
そんな記憶を植え付けられて、自分から殺す事を純粋に愉しめないだなんて。
逃れる為だけに――殺すだなんて。

−悲しみに似た歪んだ嗤いが浮かんだ−
(66)2005/09/24 23:40:40
牧師 ルーサーは、うつむいて十字を切ると、ソリストの体を持ち上げた。
2005/09/24 23:41:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59
お婆様、大丈夫ですわ。
アタシが――――確実に肉屋を切り裂いてみせるわぁ。

−瞳に狂気に似た色が宿り始めた−
(67)2005/09/24 23:42:44
牧師 ルーサー
これで、よろしいですか?

-ソリストの死体は破損が少なく、まるで生きている彼がいすにしなだれかかっているように見える-
(68)2005/09/24 23:43:48
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーに感謝した。「ありがとうございます」
2005/09/24 23:46:33
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーに感謝した。「ありがとうございます」
2005/09/24 23:46:48
異国人 マンジロー
>>2:204
これが私も気にかかっているだけよ、禿殿。

皆は、今や「無実」となったカミーラ殿のこの言葉をどう思うか。
(69)2005/09/24 23:49:16
語り部 デボラ
-大窓を開け放った。大窓の遥か先には彼の「祖国」が-

「ソリスト」・・・コーネリアスの魂よ・・・。
安らかに・・・そして、遥か祖国ロシアまで帰りたまえ。
汝の魂よ・・・大いなる北の大地に・・・。

-「ソリスト」のヴァイオリンを奏でる。
 最初はぎこちなく、何の曲だか分からなかった。
 しかし、次第に「悲愴」の第4楽章、
 第1ヴァイオリンのメロディが形になってきた-
(70)2005/09/24 23:50:32
交易商 ベンジャミン
>>69
 何じゃそのとってつけた理由は。
 それでワシを疑うなら、情報屋から殺すではなくワシから殺すでいいだろ。
(71)2005/09/24 23:53:05
語り部 デボラ
-寂寥感溢れるメロディが周囲を包む-

おぉ・・・コーネリアス・・・。

-一旦、デボラの手が止まる-

(ため息)

-違うメロディ・・・ロシア国歌だ。
音楽を奏でながら、血涙を流しながら・・・
デボラはロシア国歌を歌い始めた-
(72)2005/09/24 23:54:35
語り部 デボラ

Россия - священная
наша держава,
Россия - любимая
наша страна.
Могучая воля,
великая слава -
Твоё достоянье
на все времена!
Славься, Отечество
наше свободное,
Братских народов
союз вековой,
Предками данная
мудрость народная!
Славься, страна!
Мы гордимся тобой!
(73)2005/09/24 23:55:45
牧師 ルーサー
-ルーサーはヴァイオリンの値を聞きながら、部屋を後にする。カミーラの死体に近づき、金髪の情報屋が破壊した彼女の顔にそっとハンカチをかけた-

あなたは無実だったのですね。…申し訳、ありませんでした。

-ルーサーはカミーラの死体を埋葬しに行った-
(74)2005/09/24 23:58:06
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/24 23:58:14
語り部 デボラ
-歌い終えると、『青』の候補者に楽器を返し、
自分の鞄から、ロシア国旗を取り出した-

最後に弁解させておくれ・・・本意じゃないんだ・・・
”祖国”がアンタを裏切ったのは・・・本意じゃない。
あれは機関の暴走だ・・・私がチェチェンばっかり見ていたから・・・。
許して・・・おくれ・・・。

-「ソリスト」の体に国旗を被せた。
デボラの涙が国旗に落ち、『赤』く染まる-
(75)2005/09/24 23:58:52
語り部 デボラは、一連の行動を終えると、無言で会議室を後にした。
2005/09/24 23:59:53
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/09/25 00:00:28
文学少女 セシリア
―楽器を受け取り―
…『スカーレット』と肉屋の決闘ね。
前回は肉屋の実質勝利だった…。
スカーレットに逆転の秘策はあるのか?
実力差を埋め切れなければ死ぬぞ…
スカーレット、いや『アンファンテリブル』

―会議室を後にした―
(76)2005/09/25 00:02:33
流れ者 ギルバート
あー、えーっと、とりあえず、話がぐっと前に進んだことはよく分った。ここに集まってる奴らが全員本気だってことも良くわかったよ。

言わないと殺されるらしいから言わせてもらうが、そこの狂っちまった肉屋を今日殺すのには反対したい。寺院とやらの下っ端でもノーマルなんだろう。なら、二人の情報屋は二人そろって肉屋はノーマルでした、と言うだろうしな。

次に素体が狙うのは、赤と青の候補だと思っている。
情報屋の片方は素体だ。仲間意識があるかは知らないが、見捨てるにはまだ早いと考えているだろう。

じゃ、次は誰を公開処刑にするか、ということだが、

−もっともらしくポケットを押さえる−

悪いが呼び出しだ、また後から話そう。
(77)2005/09/25 00:02:45
お嬢様 ヘンリエッタ
−「コミュニスト」の一連の動作が終わると−

アタシは叔父様とダンスが踊れればそれでいい。
暫く休ませて貰うわ。

−『モカ』に後は任せた−
(78)2005/09/25 00:03:44
未亡人 オードリー
(国家・・・彼が本当にそんなものに愛着を持っていたのかどうか・・・
だが、死者は語れない・・・。生者が死者を弔う時、そこにあるのは生者の思い入れだけ・・・)
(79)2005/09/25 00:05:57
異国人 マンジロー
>>71
肉屋が先なら、お主はその後よ。
(80)2005/09/25 00:07:43
踊り子 キャロル
ローズ…これを皆様の所へ持って行って。
あたしはまだ、動けそうにない…。



―女は黒豹に手紙を預けた―



カミーラは潔白、そして肉屋は偽者…ですか。
カミーラには申し訳なかったと思ってます。
そして皆様にお伺いしたい。
肉屋からノーマルであると言われたあたしを、皆様はどうお考えですか?
肉屋の処分に関しては話し合われているようだけど、あたしのことに関しては誰も話さない。

あぁ、それと…
あたしをノーマルと判定した肉屋を殺すのは気が引けるけど…正気ではないようなので処分して構わないと思います。
生かしておく価値もなさそうですし。

それでは、良い夢を…。
(81)2005/09/25 00:09:16
お嬢様 ヘンリエッタ
……?

−『アンファンテリブル』の言葉に首を傾げ、反応を見せたが、それきり黙ったままソリストの方を見つめている−
(82)2005/09/25 00:09:39
交易商 ベンジャミン
>>80
 回答になっとらんわぃ。
 それにその話はお前さんが肉屋が先なのを受け入れてからじゃろ。
 昨日の段階で腹が決まっておったなら、カミーラの調査結果を聞いてすぐワシの名を出せるだろうが。
 
(83)2005/09/25 00:11:07
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/09/25 00:11:47
未亡人 オードリー
─コーネリアスの前に立ち─
・・・わたくし、自分が貴方をどう思っていたのか、貴方が死ぬまで分かりませんでしたわ。
いえ。今でも。
多分・・・少し、ほんの少し好きだったのですわね・・・。
─微笑むその唇が微かに震えている─
(84)2005/09/25 00:16:45
異国人 マンジロー
>>83
無論、情報屋が先ならばお主から。
その理由は先も述べたとおり、>>2:204から。

だが、情報屋のうちどちらかに素体がいる事は
状況的に見て、濃厚なれば「どちらも始末する」
のが賢明だろう。

私はお主を始末するが他の者には自分の判断に任せるべきだと考えた。
だから「情報屋」という言葉を使ったのだ。
(85)2005/09/25 00:21:29
未亡人 オードリー
─オードリーはドールを呼ぶと、コーネリアスの遺骸をルーサーに埋葬してもらう為に、室内庭園に運ばせた─
(86)2005/09/25 00:23:12
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/25 00:24:38
お嬢様 ヘンリエッタ
……。
……埋葬…しないと……。

−『モカ』は『ドール』に続き、室内庭園についていった−
(87)2005/09/25 00:26:20
交易商 ベンジャミン
>>85
 ワシに聞かれるまで黙っておるつもりだったのか?
 そんな風情で周りのモンには自分の判断に任せるとはよく言ったもんじゃな。
(88)2005/09/25 00:32:47
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/25 00:35:33
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/25 00:35:40
文学少女 セシリア
―個室へたどり着いたセシリアはヴァイオリンを見て呟く―
なぜ、私なの?
私がこれを頂いても使いこなせない。
…一体どんなつもりで彼はコレを私に託したんだろうね。今ではその理由も分からないわ。

―ため息をついてドールと共に夜食を取っている―
(89)2005/09/25 00:38:37
美術商 ヒューバート
ふむ、どうやら肉屋が『贋作』のようだね・・・
肉屋を今日始末するのに異論はないよ。

その後のことは状況を見ないとなんとも言えないな・・・

目つきの悪いお嬢さんと、ソリストの冥福を祈る・・・
(90)2005/09/25 00:40:00
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/25 00:40:32
異国人 マンジロー
>>88
己の考えを全て詳らかにする必要はない。
情報屋はいずれ全て始末すべき。

今日起こった事を鑑みても。

それならば、昨日のカミーラ殿の意見もあるし
私の意に触れるお主からだ、と決めた。

問題あるまい?
(91)2005/09/25 00:45:23
木こり ダニエル
−壁を背に座りこみ、目は虚空を見つめている−

・・・さーって・・・どうするんだろうねぇ・・・
オレを残すとか、面白いことを言ってるヤツもいるようだが・・・
まぁ良い・・・スカーレットと殺れれば良いんだ・・・

−耳障りな笑い声をたて、顔を俯かせた−
(92)2005/09/25 00:45:40
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/09/25 00:47:03
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/25 00:49:39
交易商 ベンジャミン
―モニタールームを指差して―

>>91
 カミーラの意見を汲むなら、最後の言葉を聞きなおして来んかバカチンが。

 ウシシシ、それでもワシを狙うなら相手してやるがな。
 喧嘩は高値で買ってやるぞぃ、代金はお前さんの生命保険からじゃ。
(93)2005/09/25 00:50:56
異国人 マンジロー
>>93
クク、売った後に買い手が死んでしまっては
申し訳ない気もするが…。

楽しみにしておるよ、そこの八九三の如き御仁もな。
(94)2005/09/25 01:01:21
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/25 01:06:11
未亡人 オードリー
─室内庭園。そこにはルーサーが作った、三人の死者達の墓がある。
オードリーはその一つ、コーネリアスの墓に、庭園の花を手折って作った小さな花束を置いた。─
(95)2005/09/25 09:56:06
未亡人 オードリー
─オードリーは暫しの間無言で墓の前に立ち尽くしていたが、やがて踵を返すと彼女の戦場へと戻っていった─
(96)2005/09/25 10:05:00
ちんぴら ノーマン
Shit!音楽家の方が本物だったか。まったくいけすかねぇ奴だったが、いなくなったら寂しいもんだな。とにかく、護り屋は一つめの黒星ってわけだ。

肉屋は寺院の下っ端と考えてほぼ間違いないだろう。こいつは身分を暴いた今、しばらく放置していい。いずれ時期を見て殺っちまおう。まあ、たいした奴だぜ。あっさり鑑定屋を処理しちまった。

今俺たちが考えるべきことは、情報屋をどうするかだ。鑑定屋の真偽を判断する必要がなくなった今、情報屋の存在価値の半分は消えちまったと考える。ここで情報屋を両名ともにバラすと、俺たちは確実に素体を1人消せるぜ。それは決して少ない収穫ではない。
(97)2005/09/25 12:02:25
ちんぴら ノーマン
よし、録画された映像を見てくるぜ。しかし、ここのメシはクソ不味いぜ。まったく、人を呼び出しておいてこんな餌をくわせるとはな・・・。

−ノーマンはクラックを入れたコーヒーをあおるとビデオルームに消えた−
(98)2005/09/25 12:08:32
ちんぴら ノーマン
−ビデオルームにて−

Dammit!あいつ娼婦殺しだったのか!!
Oh, fuck!間違いねぇ、あのがオレのママを殺したんだ!
Shit! Shit! Shit! なんであの時気付かなかった・・・。

Yo, butcher! I'm taking you motherfucker, you hear me? I'M TAKING YOU DOWN!!

−ノーマンは大暴れしている−
(99)2005/09/25 12:14:23
ちんぴら ノーマン
もしかしたら、二人の情報屋から情報を得る機会を少なくしたくないと思う奴がいるかもしれねぇ。確かに明日から情報屋たちを殺し始めると、少なくとも明日に限って情報屋のコネクションを利用できるが、既に指摘されている通り大した意味はねぇだろう。
(100)2005/09/25 17:22:45
ちんぴら ノーマン
ここで考えなければならないのは、2日使って素体を始末するか、すぐさま研究員を始末するかだ。この場合、勿論前者を取るべきだぜ。それは、研究員は素体と意思疎通ができねぇということだ。
前日なら肉屋は少なくともソリストが本当の情報屋であることを知っていただろう。その点では俺たちノーマルより有利な立場だった。しかし、今肉屋が持っている、さらにこれから手に入れられる情報はノーマルと変わらねぇ。
こう考えると、仲間と情報を交換でき、連携して白昼堂々とノーマルを襲える素体の方が明らかに驚異であることは明白だろう。
頭数が減ってくれば、研究員は素体が誰であるか感づき、奴らの目標を一緒になって襲うことはあるかもしれねぇ。しかし、それはずっと後になっての話だ。
(101)2005/09/25 17:23:26
ちんぴら ノーマン
つまり、ここで俺たちが取るべき道は、今日から素体の隠れ蓑になっている情報屋達を始末することだ。それは2日使い、真の情報屋を失ってまでもやらなければならねぇ事だと思うぜ。この状況では情報屋達が勝手に減っていくことは期待できそうにねぇからな。いずれバラさねぇといけない奴らだ。さっさと退場願いてぇもんだな。

(しかし、あのcommieが護り屋だったとすると、最後に大ポカをしでかしたもんだな。)


お、今日もニコラスから薬が届いたな。変なモノは入っていねぇとか言っていたが・・・

−ノーマンはそばにいたドールに瓶の中身を注射した−
(102)2005/09/25 17:25:17
ちんぴら ノーマンは、ドールの様子を観察している。
2005/09/25 17:25:56
ちんぴら ノーマン
ところで、そこの金髪のブン屋さんよ。
昨日はどうして牧師に投票したんだ?何か気になる点でもあったのかい?あんたの意見を聞きたいんだが・・・。
(103)2005/09/25 17:35:05
ちんぴら ノーマン
−ノーマンはドールの様子を観察した。多少ふらふらしているが、変わったところはない−

なんだ・・・?こいつ。倒れてもおかしくないくらいの量を打ったんだがな・・・。

−ノーマンは瓶の中身の臭いを嗅ぎ、少しなめ、首をかしげながら自分に注射した−

uuuuuu〜!HWA〜・・・
フゥー・・・まあ、こんな所か・・・。
(104)2005/09/25 17:50:57
ちんぴら ノーマンは、ふらふらしているドールを連れて部屋に引っ込んだ。
2005/09/25 17:51:24
ちんぴら ノーマン
(いきなり鑑定屋が食われたんじゃ生き残れる確率はかなり低いな・・・。くそ、だからcommieは信用出来ねぇんだ。Fucking dickhead・・・)
(105)2005/09/25 18:02:38
ちんぴら ノーマン
悪いが、ドールが離してくれねぇもんでな。もしかしたらショータイムに間に合わねぇかもしれん。俺は情報屋を殺しに行くつもりだ。どちらでも大して変わりはねぇが、カーミラの目を信用してやろう。なるべく急ぐつもりだが、先に謝っておくぜ。
(106)2005/09/25 18:25:41
ちんぴら ノーマンは、大急ぎで部屋に戻っていった。
2005/09/25 18:26:02
お嬢様 ヘンリエッタ
−『モカ』は自室で絵を描いている。絵描きに貰った筆ではなく、鉛筆を使っている。時々並行して色が塗られながら−

――それは幾人もの人物の絵。
赤い髪に白い服を着た少女の後ろに、少女より少し背の高い青い髪の人物。その左に黒い髪をした男の姿。その横に痩せた格好のひと。青い髪の人物の右には銀髪の青年の姿。そして横に、真っ赤な髪の人物が描かれていた。――
(107)2005/09/25 18:37:47
お嬢様 ヘンリエッタ
――そこまで描き込むと、『モカ』は赤い髪の少女の前に子供の姿を描いた。そして、青い髪の人物を消し、代わりに茶色の髪の毛の人物が描き込まれようとしたが、それを鉛筆で塗りつぶし、そして消し、ただ包帯でぐるぐる巻きにされた青黒い髪の人物がつけ加えられた。――
(108)2005/09/25 18:39:44
お嬢様 ヘンリエッタは、『モカ』は去った。
2005/09/25 18:41:08
お嬢様 ヘンリエッタ
−『ニコラス』は『モカ』が描いた絵を一瞥すると、カメラに映らないようにして、すぐさま燃やした。−

やれやれ。筆に触発されてこんな物を描くくらいなら渡さない方がよかったですね。
彼女は何を考えているものやら。
もう少し教育が必要でしょうか。

−燃えカスと灰を丁寧に集めると、瓶に入った溶液を取り出しそれらを完全に”溶かした”。−
(109)2005/09/25 18:46:53
お嬢様 ヘンリエッタ
−『ニコラス』はモニターを見て−

(BigDrive、そのヤクは僕の温情ですよ。貴方の地区のギャング達には実験台になって貰いましたからね。お陰で『薬』は一定の効果を常に保つ事が出来ましたからね。)
(110)2005/09/25 18:52:48
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/25 18:53:42
牧師 ルーサーは、ビデオの操作に手間取っている。
2005/09/25 20:59:57
牧師 ルーサー
ふむ。本日肉屋を殺さなくてもいいと考えていらっしゃる方も幾人か。
確かに全面的に賛成はいたしませんが、本日肉屋の処分するとだけ決まってしまうと、話し合いが停滞して、素体のボロを誘えないかもしれませんね。
鑑定という情報がない今、私たちは腹のうちを話し合うしか手立てがないわけですから。
(111)2005/09/25 21:08:11
牧師 ルーサー
鑑定屋がいない以上、そろっている情報屋の情報は、助けになることでしょう。
本日は肉屋を残して、赤、青、情報屋の宣言をしていない方の中から疑いあってみたほうがいいのかもしれません。肉屋の処刑は明日、それ以降に情報屋でも、間に合うはず、です。

-ルーサーは指を折って人数と日数を確認している-
(112)2005/09/25 21:11:31
牧師 ルーサー
ああ、本日肉屋で、明日宣言をしていない人たちの中から、でもいいのか。
どちらにしても私は肉屋を残すつもりはありませんが。

ただ、「肉屋と情報屋両名を殺す」と決めてしまえば、少なくとも数日、情報屋を騙っていない素体はのうのうと過ごしてしまうわけで。
それは避けたいかと。きちんと、少なくとも考えていかなければならないことだと、考えます。
(113)2005/09/25 21:15:11
牧師 ルーサー
その点ではミカエルの手紙>>81は多少有益かと考えます。
肉屋からノーマルの判定を下された、彼女をどう考えるか。

肉屋は研究員であろうと考える私からすれば、肉屋は彼女が素体かノーマルかなどと判断はつかなかったでしょうから、あまり関係ないとは思うのですが(多分皆そのことをわかっていて、話題に上らないかと思うのですが)この話題を振ってきたのが彼女自身というのは少し違和感を覚えました。
自分のことを皆が疑っているかどうかをはかっている、のでしょうか。確かにこの『宴』では必要な作業かもしれませんが。

あとカミーラが疑っていた、ということですが、私からすればカミーラは素体でない、というだけで、彼女の判断がすべて正しいとは思えませんので、それにこだわるのもいかがなものかとは思います。
素体の情報操作の入っていないノーマルの意見、という尊重の仕方はよいと思いますけれどね。
(114)2005/09/25 21:26:09
牧師 ルーサー
あの茶色の髪の、ギルバートさんといいましたか。彼の意見も途中ですし、すべての人が肉屋の処刑を望んでいるかどうかもわからないくらい話をしていない。
少し人を、待ちますか。
(115)2005/09/25 21:27:46
未亡人 オードリーは、会議室に入ってきた。
2005/09/25 21:32:06
牧師 ルーサーは、未亡人 オードリーの姿を認めて軽く会釈した。
2005/09/25 21:35:53
未亡人 オードリー
「肉屋」がノーマルであると確定したかのような言動をされてらっしゃる方がいますけど、実際には100%彼が素体で無いとは言えないのです。・・・確かにかなり低い可能性ではありますが。
彼が素体でないと分かるのは、本人以外には素体たちを置いて他なりません。
(116)2005/09/25 21:38:05
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーに目礼をした。
2005/09/25 21:38:42
美術商 ヒューバートは、能天気な顔で会議室に入ってきた。挨拶がてら軽く手をあげる。
2005/09/25 21:40:02
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2005/09/25 21:43:37
文学少女 セシリアは、ゆっくりと会議室へやってきた。
2005/09/25 21:46:56
文学少女 セシリア
―会議室を一通り見回し―
…あまり集まっていないようですね。
一応、今日の殺しの相手は決まっています。

あと、私は今のところ情報屋も決め打ちできるとは思っていません。
(117)2005/09/25 21:50:42
牧師 ルーサー
やはり、本日は確実に敵とわかっている、肉屋の処刑が一番なのでしょうかね…。

情報屋が先、という意見も出ましたが、私は賛成しません。情報屋処刑こそぎりぎりまで待ってもいいと思います。
(118)2005/09/25 21:51:41
未亡人 オードリー
>>112
ルーサー牧師の仰るとおり、今日「肉屋」から処刑するにせよ情報屋からにせよ、「もし彼らで無かったら、誰を殺すべきか」「誰を素体と思うか」は必ず各人が考えるべきでしょう。
(119)2005/09/25 21:52:15
美術商 ヒューバート
なんにしても私は肉屋を早々に始末することをおすすめするよ。
肉屋が研究員か素体かの判別は私にはつかないが、素体側の人間であることは間違いないのだから。
レディーも言っているように、『ノイズ』は少ないほうが良い。

それに情報屋にももう一度『情報』を請いたいのでね。
それはきっとひとつの重要な手がかりになるはずだ。
(120)2005/09/25 21:52:51
交易商 ベンジャミン
 なんじゃなんじゃ、人がおらんのぅ。
 他の連中は戦争の準備か?
(121)2005/09/25 21:53:51
文学少女 セシリア
…今日は肉屋に消えてもらおうと考えているわ。
彼が研究員の可能性は非常に高いでしょうが、
だからといって素体ではないとは限らない…。
(122)2005/09/25 21:55:18
木こり ダニエル
−肉屋が顔を上げる・・・−

ふぁぁ・・・なんだ?
あんまりいねぇじゃねぇか・・・

まぁ、オレは関係ないがな・・・クク・・・
(123)2005/09/25 21:55:33
語り部 デボラ
-赤ら顔で現れた。手には「ウォッカ」の瓶-

なるほど・・・「肉屋」を殺さぬ論者が増えてるねぇ・・・。
「肉屋」を殺さないにしても・・・まだ情報屋を始末するのは・・・
少し時期尚早すぎるんじゃないかねぇ?
まぁ、「肉屋」を残したいという意見にも
なかなか説得力はある・・・。
多分、情報屋は口をそろえて「ノーマルだ」と言うだろうねぇ。
もう少し始末したいヤツぁ考えさせてもらうよ。
(124)2005/09/25 21:56:14
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/09/25 21:56:43
美術商 ヒューバート
ルーサー牧師、私はあまり信心深いほうではないが今日はそんな気分なんだ!
これを神の御許に捧げるよ!

―懐から一枚の金貨を取り出し、牧師に向かって弾いた―
(125)2005/09/25 21:56:47
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/25 21:58:06
文学少女 セシリア
―コミュニストに一礼して―
肉屋を殺さない…となると。
宴に必要の無い存在から消すという事になるのでしょうか。

その場合は追い詰められる危険性も高くなるがギルバートか画家を殺す事を推奨するよ。
(126)2005/09/25 22:00:01
交易商 ベンジャミン
 肉屋が素体でブランカが偽の情報を掴まされた研究員、という可能性はあるがな。
 チンケな新聞社らしいからのぅウシシシ。

 まぁ、この【真ベンジャミンにして真情報屋】のワシがおる限り、明日になればハッキリ分かるわぃ。
(127)2005/09/25 22:00:10
牧師 ルーサー
-ルーサーははじかれたコインにとっさに対応できずおたおたしながら何とかコインをとって、苦笑した-

このようなものがなくても、懺悔ならいつでも受け付けますよ。

ありがとうございます。こちらは寄付として受け取っておきます。
この『宴』が終わりましたら…。ぜひ協会にいらしてください。
(128)2005/09/25 22:00:44
文学少女 セシリア
今日情報屋を殺るなら…
―ライフルを二人組に向け―
そこのブタとボディーガードになるだろうね。

口だけ真と強調しているだけだし、聞き飽きたよ。
とっとと消えてもらおうか。
(129)2005/09/25 22:02:26
語り部 デボラ
>>126
そうなるだろうねぇ・・・。
だが、”怪しいと睨まれる者”を始末するのも視野に・・・ね。
ただし・・・今日は「肉屋」を始末するのが、
正解とは言えないけどより正解に近い手だと思うねぇ。
まぁ、我々は強大な駒を1騎失っておる。
情報屋を生かすうちにもっと情報を有効活用したいなら・・・
賭けに出るのも1つの手だと思うぞえ。
(130)2005/09/25 22:02:59
木こり ダニエル
さーって・・・もうそろそろ・・・だな。

−そう言うと、ジェラルミンケースを取り出し、”食事”をしはじめた−

残りもすくねぇし、さっさと喰っちまうか・・・
(131)2005/09/25 22:03:39
交易商 ベンジャミン
 肉屋でもブランカでもないとすると……
 やはり人狼でない上に何を考えとるか分からん連中だな。

 とりあえず誰かヤツらの実力を測りに行ったらどうじゃ?
 ワシは予約が入っとる感じなんで無理じゃがな。
(132)2005/09/25 22:04:19
文学少女 セシリア
だが、私としては今日情報屋を殺るつもりは無い…。
殺るのは肉屋か能力者を名乗っていないものから1人となるだろうね。
(133)2005/09/25 22:04:58
交易商 ベンジャミン
>>129
 ウシシシ、広告は商売の基本じゃ。
 お前さんが銃を下げん限り言い続けてやるわぃ。
 【ワシは真ベンジャミンにして真情報屋である】
(134)2005/09/25 22:06:03
語り部 デボラ
我らの前には2つの選択肢がある。
1つは・・・忌々しい「肉屋」を始末する道。
正解ではなくとも、より正解に近い手だと思う。
どう考えても彼の行動は、つまらぬ末端の
研究員のそれであるが・・・最悪の場合も考えないとな。
2つ目、”「肉屋」は研究員、殺すに値せぬ。”
そう考える道・・・となると、この先にはさらに分岐があるな。
情報屋を始末する道、それ以外の誰かを始末する道。
(135)2005/09/25 22:07:43
未亡人 オードリー
未だ、あのギルバートと名乗る青年がわたくしには読めません。あえて読まれないようにしているのか・・・言葉が足りないだけなのか。不明です。
ミカエルは・・・読めそうな気がするのですが・・・判断材料が少なすぎます。しかし、彼女を鑑定する時にコーネリアスが死んだ・・・単なる偶然であれば良いのですが。
キマイラ・・・貴方はどうもうかつな発言が多いですわね。断定的かつ偏った見方が多いです。
それは癖なのでしょうか。それとも事実を知るが故に、それを隠そうとして?
(136)2005/09/25 22:09:09
木こり ダニエル
−コミュニストの言葉を聞き・・・食事をしながら言った−

・・・ベターな選択をするか、ベストな選択をするかはあんたらしだいだな・・・
最も、今ベストな選択であっても、その後見てみたらグッドぐらいまで成り下がっているかも知れねぇがな。

まぁ、少なくとも大駒が消えた以上、力でごり押しはできなくなったワケだ。
どうする?青のヤツらの考えの見せ所だ・・・

−クク、と低い声で笑った−
(137)2005/09/25 22:09:23
文学少女 セシリア
―決意をした目で辺りを見回し―
つまらない研究員かも知れないが、一斉蜂起の頭数にはなるでしょう。

これ以上情報が入らないのは残念ですが、
今日のターゲットは肉屋で構わない…と思っているわ。
(138)2005/09/25 22:10:18
牧師 ルーサー
もう少しで夜が明けるのですね。
また、素体が人を殺すのか…。

肉屋でなく能力者をかたっていない者を殺す、という場合はメビウスかコミュニストか、どちらでもいいですが、事前にある程度明言しておいたほうがいいのではないですか。
お互いがお互いを牽制しあって、素体につけこまれても困りますし。
(139)2005/09/25 22:10:32
美術商 ヒューバート
さて・・・そろそろ時間だぜ?
(140)2005/09/25 22:11:00
牧師 ルーサー
それにしても本日は、肉屋を殺すことになりそうですがね。
少なくとも私はそうしておきます。

-ルーサーはそっと懐にあるペーパナイフを触った-
(141)2005/09/25 22:12:24
美術商 ヒューバートは、木こり ダニエルに別れを告げた。
2005/09/25 22:13:35
木こり ダニエル
−食事が終わり、一息ついた・・・−

ふぅ・・・
そういや、「ジャック・ザ・リッパー」の記憶が植え付けられてる、って言ったよなぁ・・・
そこのジャンキーの黒人?

お前の考え通りだ。
お前のママはオレが殺した。
最も、オレ自身の記憶ではないが・・・な。

−クク、と耳障りな低い声で笑った−
(142)2005/09/25 22:13:57
語り部 デボラ
-狂気に満ちた笑みを浮かべながら-

私は、今日は情報屋を始末するつもりはないねぇ。
「肉屋」を始末する・・・もしくは”隠れ蓑”諸君から1人・・・。
選び方か・・・どちらかというと、どんなヤツか気になる・・・
そういう観点で選んでいきたいと思うねぇ。
「ソリスト」に鑑定され、結果を知ることがなかった、
それは「ミカエル」だねぇ。言動も・・・ねぇ。
一番最初に「肉屋」を生かす・・・そう言ったのは「キマイラ」だねぇ。
意見がホットなのはそこのご婦人だのう。
徹底的に読みづらいのがギルバートとかいうガキ・・・。
(143)2005/09/25 22:14:30
文学少女 セシリア
もう私個人は意思は変えないよ。
肉屋、今日が貴方の最期です。
せいぜい遺言でも考えておくと良いわね。

―会議室を後にした―
(144)2005/09/25 22:14:35
未亡人 オードリー
わたくしはどの道「肉屋」を処分しなくてはならないのなら、今日の方が良いかと思います。
彼で無いなら・・・賭けになりますが、キマイラを。
(145)2005/09/25 22:15:12
交易商 ベンジャミン
 肉屋を研究員だと思っているヤツが多いようだが、その根拠を誰か出したか?
(146)2005/09/25 22:16:32
語り部 デボラ
>>146
状況証拠に過ぎないさ・・・。
彼が「素体」であれば、カミーラを「素体」と言い、
「ソリスト」を早々に殺る・・・その必然性がない。
(147)2005/09/25 22:18:11
木こり ダニエル
面白いことを言うモンだな。
オレを残す、だと?
・・・よく考えて見りゃ、お前らにとってはある意味、情報が増えるな・・・
今、情報屋の二人は残っている・・・ということは、だ。
その二人の結果を聞けるわけだな・・・

クク、お前らはどれを選ぶかねぇ・・・
(148)2005/09/25 22:18:14
交易商 ベンジャミン
【▼_▼】y~~
―日本刀を2本下げて―
『さてと、私は"来客"を応対いたします。』


 おぅ、行って来い。
 1vs1でお前が負けるはずないからのぅ。
(149)2005/09/25 22:19:27
牧師 ルーサー
標的は肉屋、にしていますが、彼でないなら、そうですね。金髪の彼女、ミカエル。
部屋から閉じこもって出てこないのは、具合でも悪いのでしょうかね。話せばぼろを出すと臆病風に吹かれた素体なのでしょうか。
(150)2005/09/25 22:19:34
語り部 デボラ
まぁ・・・岩の2個のコアが足並み乱れては何ともならぬか。
「肉屋」以外の誰を殺すにしても、決め手が足りなすぎる。
仕方ないかねぇ・・・「キマイラ」辺り興味深かったんだけどねぇ。
(151)2005/09/25 22:21:08
文学少女 セシリア
―モニターを見ながら―
聞こえているだろう…
今、私が隠れ蓑の中で最も疑っている者はミカエル。
昨日、ソリストが即座に消されたというのも大きいわ。
それに顔を出さないのも気になる。
画家やギルバートも意見を殆ど出さないという点では共通しているけどね。
(152)2005/09/25 22:22:07
交易商 ベンジャミン
>>147
 ソリストは偽者でも研究者、というのがあったからな。
 殺せば肉屋は助からんだろうが、放置されるよりよほどマシじゃろ。
 放置が決定してから襲えば本物だと言っているようなものだしの。

 カミーラは、執行者候補2人のお墨付きがあったからな。
 素体だと判定すれば支持を取り付けられると思ったんじゃないか?
(153)2005/09/25 22:22:09
新米記者 ソフィー
─自分用のモニタールームに戻り、またうずくまった姿勢で画面に見入っている─

>>103 ノーマン
私はずっと部屋にこもっていたから、VTRを見るのが遅かった。(震えた事は言わないわ。情報屋を殺すと言っているこいつらに、弱みを見せて何になるって言うの?)
私が考えていたのは、カミーラの正体についてよ。

カミーラが本物の護り屋なら、本物の鑑定屋を護衛する。
カミーラを素体が襲えば肉屋の偽はばれる。
ただし、翌日にコーネリアスを素体達は自由に襲う事が出来る。

逆に、カミーラが素体だった場合、真の護り屋は肉屋を守る。
カミーラは生き延びるが、素体たちは本物の護り屋を見つけないかぎり、肉屋を始末する事が出来ない。

どちらが、どちらでメリットがあるのか考えようと思っていた。
時間がなかったのは個人的な問題だけど、時間が欲しかったのでカミーラを即殺すのにためらいを感じた。発する言葉から、彼女自身が面白い人間だと思ったのもある。
(154)2005/09/25 22:23:28
新米記者 ソフィー
でもまずは、会議室に向かおうと思った。ルーサーに銃を向けたのは、扉をあけた時に一瞬目があったからね。
……相手はたぶん、誰でもよかったわ。
後、私自身がカミーラと言葉をかわしていたら、逆に彼女を手にかけようかと思ったかもしれない。

恐れない態度が美しいと……感じた。
(155)2005/09/25 22:23:41
文学少女 セシリア
>>151
―コミュニストの反応を見て―
済まない、今日いきなり勝負に出る決め手がなかったんだ…。

思い切った手では無いのは承知しているけど…。
肉屋殺しはベストではない可能性が非常に高いだろうけどベター以上の手だと思っている。
(156)2005/09/25 22:24:11
未亡人 オードリー
>>147
いいえ、ご老体。そうとも言い切れないのです。仲間1人の犠牲で一番厄介な鑑定屋を潰すことが出来るのですから・・・。
情報屋がともに判定を合わせたことさえ、片方が研究員だとしてもありえなくは無いのです。
本物の鑑定屋が死んだことにより、どの道ニセモノは処刑されます。その時、鑑定屋に素体はおらず、情報屋に居ると誤認させられれば・・・。
そういった考え方もあるのです・・・。
(157)2005/09/25 22:25:01
交易商 ベンジャミン
 ミカエルが素体だとすると……。
 肉屋が研究員ならブランカが素体。

 ウシシシ、喋らん連中ばかりじゃな。
 自慢のシリコンメモリとやらが故障しとるんじゃないか?
(158)2005/09/25 22:25:09
語り部 デボラ
やれやれ・・・仕方ないねぇ。
今日は「肉屋」を殺すということでいいじゃろ。
だが、私は「ミカエル」に対して殺意を抱く。
偶然のいたずらならいいんじゃがのう・・・。
「肉屋」を殺す方向で良い、だが・・・
”気を利かせても”構わんよ。
(159)2005/09/25 22:25:16
新米記者 ソフィー
それにしても、肉屋ほどの男が寺院の研究員か、素体……。
怖いわね…。

彼の売春婦殺しの記憶は一体。
(私は大学時代に売春をしていた。もっとも売春婦だったのはそれ以前の幼女時代からのことだけど)

─ソフィは幼子のように爪を噛んだ─
(160)2005/09/25 22:26:43
文学少女 セシリア
―ライフルを握って―
今夜はスカーレットに譲るんだったね…。
仕方ない、逃がさないように逃走経路をふさぐだけにしておくかね。
(161)2005/09/25 22:27:31
語り部 デボラ
>>157
じゃが、私は選択肢が多いのが一番困る道だと思うがねぇ・・・。
(162)2005/09/25 22:27:55
木こり ダニエル
−白い、穴の多く空いた仮面を取り出し、顔につける−

そういや・・・
研究所で、ジャック・ザ・リッパーの記憶を植え付けたとき・・・
他のヤツらがオレを皮肉をこめて言ってたっけか・・・?

ジャックの息子・・・
「J・son(ジェイソン)」、ってな。

−そう言うと、コートからチェーンソーを取り出す−

・・・オレは逃げねぇ・・・
そこの突き当たりの部屋で待ってるぜ・・・
さぁ・・・誰が来るんだ・・・?
つっても・・・オレはスカーレットしか目に入っていないがな・・・

お前の本気を見せてみろ。スカーレット。
オレの本当の得物で相手をしてやる・・・

−そう言って、会議室から出て行った・・・−
(163)2005/09/25 22:28:47
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/09/25 22:29:14
新米記者 ソフィー
偽とわかっている肉屋をばらして、情報を得る方がよいでしょうね。ただ、もし私自身が殺されてしまったらどうすればいいのかしら?
(164)2005/09/25 22:29:23
文学少女 セシリア
―セシリアは背後の窓を爆薬で破壊した―
さあ、こっちへ来い。肉屋。
逃げたいのなら私のほうへ向かって来い!
(165)2005/09/25 22:29:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
19
11
1
17
0
22
15
1
4
0
23
10
19
9