人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(865)不幸配達人vs普通の人 : 5日目 (1)
行商人 マーティンは職人の弟子 ジョナサンに投票を委任しています。
長老の孫 マーガレットは職人の弟子 ジョナサンに投票を委任しています。
教師の妹 リサは職人の弟子 ジョナサンに投票を委任しています。
修道女 ヘレンは職人の弟子 ジョナサンに投票を委任しています。
新聞記者 アイリーンは職人の弟子 ジョナサンに委任しようとしましたが、解決不能でした。
医師 オズワルドは職人の弟子 ジョナサンに投票を委任しています。
料理人 イアンは新聞記者 アイリーンに投票しました
医師 オズワルドは新聞記者 アイリーンに投票しました
こそ泥 ルークは新聞記者 アイリーンに投票しました
流れ者 クラークは新聞記者 アイリーンに投票しました
行商人 マーティンは新聞記者 アイリーンに投票しました
職人の弟子 ジョナサンは新聞記者 アイリーンに投票しました
実業家の子 テッドは新聞記者 アイリーンに投票しました
修道女 ヘレンは新聞記者 アイリーンに投票しました
老婆 ドーラは新聞記者 アイリーンに投票しました
医師の娘 テレサは新聞記者 アイリーンに投票しました
長老の孫 マーガレットは新聞記者 アイリーンに投票しました
新聞記者 アイリーンはランダム投票で老婆 ドーラに投票しました
教師の妹 リサは新聞記者 アイリーンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

料理人 イアン は、新聞記者 アイリーンに投票した
医師 オズワルド は、新聞記者 アイリーンに投票した
こそ泥 ルーク は、新聞記者 アイリーンに投票した
流れ者 クラーク は、新聞記者 アイリーンに投票した
行商人 マーティン は、新聞記者 アイリーンに投票した
職人の弟子 ジョナサン は、新聞記者 アイリーンに投票した
実業家の子 テッド は、新聞記者 アイリーンに投票した
修道女 ヘレン は、新聞記者 アイリーンに投票した
老婆 ドーラ は、新聞記者 アイリーンに投票した
医師の娘 テレサ は、新聞記者 アイリーンに投票した
長老の孫 マーガレット は、新聞記者 アイリーンに投票した
新聞記者 アイリーン は、老婆 ドーラに投票した(ランダム投票)
教師の妹 リサ は、新聞記者 アイリーンに投票した

新聞記者 アイリーン は、村人の手により処刑された……
新聞記者 アイリーンは人間だったようだ。
行商人 マーティンは、老婆 ドーラを占った……。
老婆 ドーラは人間のようだ。
長老の孫 マーガレットは、修道女 ヘレンに襲いかかった!
教師の妹 リサは行商人 マーティンを護衛している……
しかし、その日行商人 マーティンが襲われることはなかった。
次の日の朝、修道女 ヘレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、料理人 イアン、医師 オズワルド、こそ泥 ルーク、流れ者 クラーク、行商人 マーティン、職人の弟子 ジョナサン、実業家の子 テッド、老婆 ドーラ、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、教師の妹 リサ、の11名。
料理人 イアン
♪ソロモン・グランディー
♪月曜日に 生まれた
♪火曜日に 洗礼受けて
♪水曜日に 結婚した
♪木曜日に 病気になって
♪金曜日に 重くなった
♪土曜日に 死んで
♪日曜日に 埋められた
♪これで おしまい
♪ソロモン・グランディー
ヘレンが襲われたか……確定白で、鋭い発言が多かったからか? 守護者襲撃がよっぽど嫌なのかね……
ヘレン、アイリーン、墓下で安らかに眠れ。
(0)2005/09/24 07:03:34
料理人 イアン
【占:マーティン→ルーク、霊:クラーク→オズ】で結果発表。
ジョナサン>>220によると、今日の議題は無いそうだ。自由に考えろってことか。
(1)2005/09/24 07:05:24
料理人 イアン
ってか、あれか? 俺最終日まで生き残りコース?
……今日は霊能者吊って灰占いかねー。
2005/09/24 07:07:03
料理人 イアンは、訂正。>>4:220だな。
2005/09/24 07:07:54
新聞記者 アイリーン
ふーんマゾ真か……なんだかなー。

さ、なにがでるかな♪なにがでるかな♪

そういえばあたし黒判定って貰った事無いんだよねー。
今回はでるかなー?
2005/09/24 07:11:21
修道女 ヘレン
酷いみゅっ><
2005/09/24 07:21:23
新聞記者 アイリーン
お、ロリ修羅場か?

ほい、尼っ娘。これどうぞ。
つ【モーニニングスター】
2005/09/24 07:23:53
新聞記者 アイリーン
モーニニングってなんなんだ……orz

つ【メイス】
2005/09/24 07:25:43
孤児 アニタ
( ・)> くるっくー

鳩だよ。

………いらっしゃい。アイリーン、ヘレン。

昨日の土産だけど。

っ【月餅】
っ【暖かい烏龍茶】

二人とも昨日の冒頭前までであたし妖魔って考えてた?
2005/09/24 07:30:34
新聞記者 アイリーン
>孤児
ちょっとだけ。
占いに対して妙な反応だったから、あれ?とは思った。
2005/09/24 07:36:42
修道女 ヘレン
おはぎお供えするみゅう。つぶあーん、こしあーん、きーなこ。

っ〇〇〇

それぞれ狼・羊・キャベツがいっこづつみゃ。
キャベツ食べるのに夢中になってると、狼が羊をぱくぱくするにょ。
狼から食べちゃうと、羊がキャベツをぱくぱくすよー。
羊→狼→キャベツの順で食べなきゃだめ。
どれがどれだかわからない♪
どれから食べる?♪

…って墓下とゲームしようと思ったのにー。むきー
2005/09/24 07:50:07
修道女 ヘレン
墓下の記憶を探る前に本音の最終予想。
狼:メア リサ オズ
狂:マーティ
占:ルーク
霊:クラ
守:マギー
2005/09/24 07:50:25
修道女 ヘレン
おしごとみっ
ばいにゃノシ

これでわかる人には中バレだみゅ
2005/09/24 07:53:46
新聞記者 アイリーン
……そうだとしたら厳しいねー。

つか能力者みんな胡散臭すぎ……
2005/09/24 07:54:03
新聞記者 アイリーン
占い師希望で村人これで三回目だけど……もう村人いいちゅーの。本気で向いてないから……せめて狼やらせて、と(愚痴)

で、判定マダァー?
2005/09/24 07:59:09
老婆 ドーラ
ふああ、おはようさん。
いや寝坊したな。

ヘレン襲撃か…寂しくなるねぇ。
まあ、同じ村人ならあたしのほうが扱い易いと見て残されたんだろうね。やれやれ。
アイリーンも、そっちで皆と楽しくやっとくれ。
(2)2005/09/24 08:05:27
流れ者 クラーク
おはよう。ちょっと遅れたが霊能判定。
【アイリーンは人間】。

ヘレンか。ご愁傷様だ。俺真に見ててくれたのにな。
2人ともお疲れ様だ。
と言う訳で出かけてくる。
(3)2005/09/24 08:09:21
料理人 イアン
組み合わせ表 >>4:129
1−3日目の占い吊り表 >>4:85
4D記料実婆|孤神|教|泥商|流医|孫妹|修|職娘
●料記記料|//|/|_料|料料|_料|料|_料
●記___|//|/|__|__|__|_|__
▼婆婆料流|//|/|_記|医記|_記|医|_実

判定結果
>>2:6 【マーガレット白】
>>2:9 【ヘレン白】
>>3:6 【メアリー狼】
>>3:7 【マーガレット狼】
>>3:10 【メアリー白】
>>3:17 【ヘレン白】
>>4:5【サイモン白】
>>4:9【アニタ白】
>>4:11 【アニタ白】
>>4:28 【サイモン白】
(4)2005/09/24 08:13:29
料理人 イアン
襲撃先
3日目(占)マーティン
マーガレット→マテ護衛でGJ >>3:72
リサ→マテ護衛でGJ >>3:252
4日目(占)マーティン
マーガレット→マテ護衛でGJ >>4:32
リサ→マテ護衛でGJ >>4:100
5日目(白)ヘレン

こんなところか。議事録読む暇がないやつは、この発言を上手く使ってくれ。どっかミスってたら指摘頼む。

>>リサ
顔を出したら、俺に飴をくれないか? 人数減ってきて飴玉の数も減ってきてる。多分今日も声嗄れそうになると思うんで、今のうちにもらっておきたい。
(5)2005/09/24 08:16:37
医師 オズワルド
すまん、遅くなった。
【アイリーンは人間だった】みたいだ。狼、誰なんだ?
(6)2005/09/24 08:20:01
新聞記者 アイリーン
ちぃ━━━━━━っ!
一度でいいからパンダとやらになってみたいぜ――!

まー、ここで黒出すわきゃないよなー。
2005/09/24 08:22:10
行商人 マーティン
おはようございます。
【ドーラさんは人間】ですぞ。。。

ってわけで作業で申し訳ないのですが、今日の吊りはイアンさんかテッドさんですなぁ。。。
(7)2005/09/24 08:25:23
料理人 イアン
マーティンの判定に思い切りむせた。実はマーティン偽か? それかメアリー狼か。
まー、ジョナサンとテレサが生きてる以上吊りは無いだろう。多分。
2005/09/24 08:28:39
老婆 ドーラ
むう、アイリーンは人間確定か…悪いことしたねぇ。
これであたしの視点ではイアンかテッドが人狼ってことになる。もしくはクラーク真霊と。
うーん、どれにしてもあたしの予想とは大分はずれちまったねえ。けっこうびっくりだ。たいした人狼チームだこと。
(8)2005/09/24 08:32:46
料理人 イアン
マーティン >>7
▼俺か▼テッドって考えてるが、占うつもりはなかったのか? 今日能力者を占って、灰を吊るつもりだったんだろうか。

ドーラ >>8
俺視点ではドーラ、テッド、メアリーの誰かか。まあ、何はともあれルークの判定待ちだな。
(9)2005/09/24 08:44:39
こそ泥 ルーク
死んだように眠ったよ。まだ生きてるようだけど。
【ドーラさんは人狼ですよ】
一昨日の人狼チーム予想、意外に当たってそうだよ。
二度寝するよ。
(10)2005/09/24 08:59:16
料理人 イアン
判定割れでラインが出来たか。
泥占━商狂━孫守━妹狼━医霊━流狼━教白━孤妖━婆狼
商占┳泥狼━孫狼━妹守┳流霊━医狂━教狼━孤妖━婆白
  ┃        ┗医霊┳流狼━教白━孤妖━婆白
  ┃           ┗流狂━教白━孤妖━婆白
  ┗泥狂━孫狼━妹守┳流霊━医狼━教狼━孤妖━婆白
           ┗医霊━流狼━教白━孤妖━婆白
んじゃ、考察してくる。
(11)2005/09/24 09:07:59
新聞記者 アイリーン
ん?棒人間偽?
じゃ、やっぱり孫狼か。

\泥商流医_妹孫_料婆_娘職_実|教神孤修記
一偽占霊偽_守狼_白白_結結_謎|黒白妖白白
2005/09/24 09:09:25
新聞記者 アイリーン
んーやっぱり孫が行商人を狂人と言ったあたりから考えたら
棒人間狼なんだよなー。ということは解剖魔狂人か。
2005/09/24 09:12:30
老婆 ドーラ
おっと、ルークから人狼判定をいただいちまったね。やっぱりそうきたかい(苦笑)
【ルークは偽占い師だよ!】
(12)2005/09/24 09:13:17
新聞記者 アイリーン
でもそうするとなんで昨日GJだすとわかってて商襲撃か……
最終日偶数にしたかったのかな。よーわからん。
2005/09/24 09:15:51
長老の孫 マーガレット
エドは腹芸も上手だね・・・。
本当・・・食べちゃいたいなぁ・・・(食べたらすごいことになるけど)
(*0)2005/09/24 09:23:36
料理人 イアン
\商泥孫妹流医教孤婆 狼狼狼|狂|妖
1狂占守狼狼霊白妖狼 妹流婆|商|孤
2占狼狼守霊狂狼妖白 泥孫教|医|孤
3占狼狼守狼霊白妖白 泥孫流|?|孤
4占狼狼守狂霊白妖白 泥孫?|流|孤
5占狂狼守霊狼狼妖白 孫医教|泥|孤
6占狂狼守狼霊白妖白 孫流?|泥|孤
ルク真の場合、もう仕事終了だな。リサ、クラーク、ドーラで狼3人発見。マーガレットも強いてルークを守る必要なし、好きなとこを護衛すれば良いんじゃないか?
(13)2005/09/24 09:24:14
長老の孫 マーガレット
個人的には、そろそろエド(ルーク)食べたいな・・・
判定割れを起こしたし、このままいくのなら・・・決められた世界ごとぶち壊す!

最終日狙いでいこー!!
(*1)2005/09/24 09:24:43
長老の孫 マーガレット
もうルーク護衛の必要はないと思われるだろうし、襲撃するならここがベストだと思う。
そして同時に、占い師真狂確定だろうし・・・あ、でも食べない方が面白いことになるな・・・


どうしよっか?ゆず
(*2)2005/09/24 09:26:55
老婆 ドーラ
まあ村としては今日はあたし吊りで占霊ライン確定だね。幸い、霊能者も揃ってることだ。

霊能者についてだけど、真狂で固いと考えてるよ。人狼側としては村側に確定情報は与えたくないし、今日の判定は割っておきたいところだろ。
クラークの先番での白出しは狂人臭いし、オズワルドは狼ならいい加減黒出さないと潜伏役が辛すぎる。狂でも後番で黒出しの絶好の機会で、逃すとは考えにくい。まあ霊能者お役御免を避けた人狼はあるのかもしれないけど、最重要の潜伏役を危険に晒してまですることじゃないね。
(14)2005/09/24 09:30:26
料理人 イアン
リサには引き続きマーティンを護衛してもらい、残りの灰2人を占ってもらう。
ライン確定してるから、パンダのドーラを強いて吊ることも無い。狼疑うなら吊るべきだが。
仕事を終えたのはルークとクラーク。ルク狼なら3パターンに、ルク真狂でも3パターンに狭まるから、▼ルークで霊能判定見てもいいか。
霊能者が襲撃されるかもしれないが、それはそれで組み合わせが限られてくるし、確定白の2人が残るから問題無し。確定白を襲えば、ルークが狼か人間か分かってよし。
とりとめもなく思い浮かんだのはこんなとこか。
(15)2005/09/24 09:33:45
料理人 イアン
ドーラ >>14
勘違いしてた、ルク真の場合クラ狼ってだけで、マテ真の場合どっちが真かは分からんのか。
……素直に寝てくるか。>>15は一旦放置。
(16)2005/09/24 09:36:18
老婆 ドーラ
>>13
あーほんとだ、ルーク真ならお役御免だね。
じゃ、あたしの吊り希望は▼ルークにしとくよ。

今日は不定期に来られる予定なんで、なんか気がついたら言いに来るよ。
じゃ、しばし離席。
(17)2005/09/24 09:37:54
料理人 イアンは、老婆 ドーラの>>12が占い師COに見えた辺り、疲れてるな俺……(遠い目
2005/09/24 09:39:19
老婆 ドーラは、料理人 イアンに「ここで占い師COって。どんな村だいw」
2005/09/24 09:45:40
教師 メアリー
アイリーンさん、ヘレンさん、お疲れ様でした。私も連日仕事はありますよ。中の人バレはそう簡単にしないと思いますよ。

それでは。
2005/09/24 09:56:21
新聞記者 アイリーン
>>6
>【アイリーンは人間だった】みたいだ。

“みたい”ってなんだよ!胡散臭いぞ(w
2005/09/24 09:59:08
老婆 ドーラ
と、>>14、どうも抜けてたね。そもそも潜伏狼がいないかもなんだった。
あたしも呆けてるねぇ…もうちょっと落ち着いてまとめてくるよ。
(18)2005/09/24 10:00:49
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「くすくす・・・おはよぉ。
ステラが犠牲になって、アイリーンは白確定、か。悪いことしたわね。ま、ふたりともお墓でゆっくり休んで頂戴。・・・くすくす」
(19)2005/09/24 10:11:00
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「ルークからドーラに黒判定・・・と。ということは、ルークとクラークは別陣営。
現状、11人中犬っころ陣営は最悪4人。今日はまだ余裕があるけれども、あと2回ミスしたらわおーんで終了・・・か。
それじゃ、席を外すわね」
(20)2005/09/24 10:17:24
料理人 イアン
昼から出掛けることになった。いつ帰れるのかちょっと分からんので、今のうちに考察を残していく。
それぞれの能力者視点で、どうなってるかを整理してきた。
◆ルーク視点
商狂━泥占━孫守━妹狼━流狼━医霊━教白━孤妖━婆狼
全て確定。俺とテッドは確定白。ルーク自身もただの確定白に移行。
◆マーガレット視点
商狂━泥占━孫守━妹狼━流狼━医霊━教白━孤妖━婆狼
全て確定。ルークを守る必要が無くなった。オズ霊確定だから、以後はオズ鉄壁護衛で良いと思う。無理にGJを狙う必要は無い。
(21)2005/09/24 10:28:31
料理人 イアン
◆クラーク視点
商占━泥狼━孫狼━妹守━流霊━医狂━教狼━孤妖━婆白
商占━泥狂━孫狼━妹守━流霊━医狼━教狼━孤妖━婆白
マテ占リサ守マー狼確定。自身はただの確定白に移行。▼ルークで白判定なら▼オズワルド▼メアリー。黒判定なら▼メアリーで終わり。
◆オズワルド視点
商狂━泥占━孫守━妹狼━流狼━医霊━教白━孤妖━婆狼
商占━泥狼━孫狼━妹守━流狼━医霊━教白━孤妖━婆白
商占━泥狼━孫狼━妹守━流狂━医霊━教白━孤妖━婆白
商占━泥狂━孫狼━妹守━流狼━医霊━教白━孤妖━婆白
確定情報は無し。▼ルークで白判定が出ればクラ狼確定。黒判定ならマテ占マー狼リサ守ドラ白が一気に確定。どちらの場合でもただの確定白に移行。
(22)2005/09/24 10:33:47
孤児 アニタ
( ・)> くるっくー

鳩だよ。

>>19でエイミーがまた名前を間違えてるよー。

ステラじゃなくてヘレンなのに………。

あたしもお出かけー。
今日はそんなに遅くならないかな。

アイリーン、あたし占い先に決まったあと、変だったってどんなふうに?
2005/09/24 10:34:47
料理人 イアン
◆マーティン視点
商占━泥狼━孫狼━妹守━流霊━医狂━教狼━孤妖━婆白
商占━泥狂━孫狼━妹守━流霊━医狼━教狼━孤妖━婆白
商占━泥狼━孫狼━妹守━流狼━医霊━教白━孤妖━婆白
商占━泥狼━孫狼━妹守━流狂━医霊━教白━孤妖━婆白
商占━泥狂━孫狼━妹守━流狼━医霊━教白━孤妖━婆白
マー狼リサ守確定。灰を占って両白ならクラ霊メア狼確定。灰から黒が出ればオズ霊確定。
(23)2005/09/24 10:38:26
料理人 イアン
◆リサ視点
商占━泥狼━孫狼━妹守━流霊━医狂━教狼━孤妖━婆白
商占━泥狂━孫狼━妹守━流霊━医狼━教狼━孤妖━婆白
商占━泥狼━孫狼━妹守━流狼━医霊━教白━孤妖━婆白
商占━泥狼━孫狼━妹守━流狂━医霊━教白━孤妖━婆白
商占━泥狂━孫狼━妹守━流狼━医霊━教白━孤妖━婆白
確定情報はマテ占マー狼のみ。引き続きマテ鉄壁護衛で灰を狭めてもらうのが良いと思う。灰両白判定ならクラ霊メア狼確定。黒が出ればオズ霊確定。
(24)2005/09/24 10:40:26
新聞記者 アイリーン
>孤児
うーん、上手く言えないけど不安とか焦りの色が少し見えてその後ちょっと感傷的になってたあたりかな……理屈じゃないんだけど。
2005/09/24 10:56:20
料理人 イアン
以上を踏まえて、今日は●灰▼ルークが良いんじゃないか? で、マーガレットにはオズワルドを、リサにはマーティンを護衛してもらう。
確定白、占い先襲撃の場合、●灰と▼ルークの判定が完全に出揃う。なおかつ灰を全て占える。
守護者襲撃の場合、占い師と守護者の真偽発覚。灰1人が占えないが、●灰と▼ルークの結果は出揃う。
霊能者襲撃の場合、ルク偽マー狼ドラ白確定。なおかつ灰を全て占える。
とりあえずこんなとこか。占い師襲撃を除いてるが、これは鉄壁防御前提となっているため。現在人数が奇数で、妖魔もいない。無理にGJ狙う必要はない。
(25)2005/09/24 11:15:02
長老の孫 マーガレットは、やっと起きてきた
2005/09/24 11:22:28
長老の孫 マーガレット
・・・おはようございます・・・。
昨晩から今日にかけてはエドを抱いて寝てました。(護衛:ルーク)

そして、ヘレンが襲撃され、ドーラがパンダ判定・・・というか、私から見て狼ね・・・。
(26)2005/09/24 11:27:25
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンに「ヘレンヘレン、ステラ違う」
2005/09/24 11:33:00
孤児 アニタ
( ・)> くるっくー

んー、そんなつもりなかったけど、無意識にそうだったのかなー?

アイリーン、ありがとー☆

っ【コーヒーシフォンケーキ生クリーム添え】
っ【アップルティー】
2005/09/24 11:40:28
老婆 ドーラ
気分転換に中の人予想でもしてみる。ぼんやり。
ご一緒した事のある人のが少ないけど。ええと。

Emonueさんてイアンかな。
ローラー大好き神父はvarさんにしといて。
motocoさん:アイリーンだったりする?
クラーク:komatsuさん
リサ:satosiさん
あたりかなー?サイドが変わってたりすると判りにくいんだよねぇ。あんま自信ないっす。
あとご一緒したことはないけどログ拝見したことある方では
マーティン:oyamaさん
テッド:さとみさん
かと。
超適当。
2005/09/24 11:42:36
長老の孫 マーガレット
>>25
合理的ね。それでいいんじゃないかしら・・・?
心の支えのエドを失うのは・・・すこし辛いけど・・・。
なら・・・正直●イアンかな・・・?
(27)2005/09/24 11:45:38
長老の孫 マーガレットは、まだ心情的▼テッドを諦めていないらしい
2005/09/24 11:46:04
長老の孫 マーガレット
ただ・・・明日からは信じる方向を考えながらの慎重な流れになりそうね・・・(他人事風)

私の視点からはすでに確定している情報が出ているから、明日からでも十分に間に合うし・・・どうにかなる・・・かな?
(28)2005/09/24 11:53:09
長老の孫 マーガレット
さてさて・・・楽しんで見ようか・・・存分にね。
(*3)2005/09/24 11:53:26
行商人 マーティン
二度寝からの帰還でございます。。。改めて、アイリーンさんとステラさんのご冥福をお祈りしますぞ。。。

つ【ジェンガ】
(29)2005/09/24 11:53:43
行商人 マーティン
>>9 霊能で白白が出て自分が白判定だったので、こりゃ今日も灰ローラーかなぁ、と思っていましたのでなぁ。。。よく考えたら灰は2人ともに占吊をかける必要はなく、1人だけの白黒をはっきりさせたらよいだけですなぁ。。。激しくテッドさんを何とかしたかったのですが仕方がないですなぁ。。。
さて、今日の私の占で黒が出たらクラークさんの贋が確定しますが………残りの2人占って黒が出る気はあまりしませんなぁ。。。
(30)2005/09/24 11:54:09
長老の孫 マーガレットは、ちょっと休憩ー・・・
2005/09/24 11:54:13
行商人 マーティン
>>25 マーガレットさんの守護先固定ですが、それではオズワルド様ではなく、確定白【エイミーさん、テレサさん】への固定を望みますぞ。。。片視点では霊能者は確定白ですが、、、私視点では確定白ではありません。。。食べられたら食べられたで非狼が確定いたしますからなぁ。。。
(31)2005/09/24 11:57:24
孤児 アニタ
>>29
マーティン、ステラじゃない。ヘレンだって。

………ヘレン哀れ………
2005/09/24 11:58:47
行商人 マーティン
今日の希望は
●イアンさん ▼ルークさん、ですなぁ。。。
何故イアンさんを占うのか、といいますと、イアンさんで白判定が出た場合、テッドさんをついでで吊れる可能性があるからですなぁ。。。いや、それなら別にテッドさん占で襲撃してもらうのもよいですが、やはり吊っときたいですし。。。

残吊手数は5ですので、両方の線を全部消すことはできません。。。線の信用勝負になりますなぁ。。。

明日私が生きて占結果の報告が出来た場合、リサさんの守護先も役職者ではなく、結社の方々や確定白に回すべきでしょうなぁ。。。
(32)2005/09/24 12:11:20
行商人 マーティンはメモを貼った。
2005/09/24 12:22:49
実業家の子 テッド
>マーティン>>25
おかしいなあ・・・君の視点からじゃ灰占灰吊は明らかに一手損なはずなんだけど・・・。
どちらかを占うだけで十分なんじゃないのかな・・・?貴重な吊りor占いが一回無駄になってしまうというのに・・・
(33)2005/09/24 12:36:49
実業家の子 テッドは、↑>>32の間違い
2005/09/24 12:37:10
実業家の子 テッド
>>31
マギーの守護先は君から見れば意味がない上に、確定白が2人いる以上、抜かれてもマギー偽と言い切れない以上、そこに固定(というか固定になってない)する意味がわからないね。
(34)2005/09/24 12:40:23
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「ただいま。・・・くすくす、ごめんなさいね。ヘレンと隣村のシスターの名前を間違えちゃったみたい。>>19 マギー、指摘ありがと」
(35)2005/09/24 12:40:33
料理人 イアン
出掛ける前にちょっと顔出し。
とりあえず。2人ともそんなにテッドを吊りたいんかい(笑 第四勢力を吊った上で村側が勝利する手順を考えようってネタ議題でも出すか?(笑
マーティン >>29
ステラなんているわけないじゃん、マーティンはおおげさだなあ。
……そういやジョナサンも同じこと言ってたな。
>>30 灰の片方を占って白が出ても、相手が黒とは限らないだろう? メア狼の場合両方白だ。
>>31 マーガレットにオズ護衛を指定した場合、オズを食えばマーガレット偽確定。かと言ってクラークを食ってもルーク偽確定。確実に霊能判定を得られるのは大きいと思ったんだが。ふむ。
(36)2005/09/24 12:44:08
料理人 イアン
♪温かいパン
♪温かい 温かい 温かいパン。
♪1ペニーで1つ 2ペニーで2つ
♪温かいパン
♪お前に娘がないならば
♪お前の息子におあげ
♪1ペニーで1つ 2ペニーで2つ
♪温かいパン
俺としたことが昼食を出すのを忘れてた……不覚。
急ごしらえだが、ベーグルサンドを作っておいた。野菜ジュースも置いておく、各自食べてくれ。
墓にも供えておこう……それじゃ、出掛けてくる。
(37)2005/09/24 12:54:45
料理人 イアンは、鞄を手に、馬小屋の方へ急いで走っていった。
2005/09/24 12:55:25
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「マギー>>4:239 リサと護衛先を重ねる?・・・くすくす。おかしな事を言うのね。あんたが真守なら、リサが誰を護衛したと伝えてくるかなんて、あんたには分からなかったんじゃなぁい? 指定もしていなかったし、先に公表したのはあんたの方なんだから」
(38)2005/09/24 12:55:50
実業家の子 テッド
んー・・・守護先は、リサ→マーティン・マギー→オズワルドにして、吊りは▼ドーラが一番いい気がするんだけどどうだろう?
(39)2005/09/24 12:58:12
長老の孫 マーガレット
>>38

・・・かわいそうにエイミー・・・疲れてるのね・・・。
貴方が私を狼だと言っていたからあのつなげ方になったんでしょう・・・?前提点を無視して言葉を読めば真実が伝わるはずも無いわ・・・。
(40)2005/09/24 12:58:43
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「これで、全能力者+パンダ判定者の組み合わせは全てのはず。潜伏狂人は考慮外。アニタ妖魔も確定情報って事で省いたわ。
/泥商流医孫妹教婆
1:占狂狼霊守狼村狼(灰狼0)
2:狂占霊狼狼守狼村(灰狼0)
3:狼占霊狂狼守狼村(灰狼0)
4:狂占狼霊狼守村村(灰狼=料or実)
5:狼占狼霊狼守村村(灰狼=料or実)」
(41)2005/09/24 13:01:06
行商人 マーティン
>>33 テッドさん、激しくアンカーミスですぞ。。。返答は>>30を。。。日頃詰み手考えることなんてまずない故のミスですな、失礼。。。

>>36 そうですな。。ちとどうしても初日黒判定が信じられなくてクラークさん偽っぽくあつかっておりますな、失礼。。。白判定の場合は残りもの/メアリーさん狼、としかならないですなぁ。。。残り者がテッドさんの場合はまぁ、ほぼメアリーさん狼と見てもよいと考えています。。。

>>34 マーガレットさんに占霊やマーガレットさん視点の白(テッドさん、イアンさん)を守られるよりははるかに有益かと。。。
(42)2005/09/24 13:04:48
長老の孫 マーガレット
(続き)
・・・と、いうかわざわざそんなことを聞かなくてもいい気もするのだけど・・・エイミー・・・混乱してない・・・?
一度頭を真っ白にして、もう一回詰め込んで見たらいいと思うわ。
(43)2005/09/24 13:09:12
行商人 マーティン
ドーラさん吊っても情報は増えませんが、霊能以外の役目の終った役職者(ルークさん)を吊れば情報になりますぞ。。。

流:白判定時、泥狂人、医狼確定
  黒判定時、泥狼、医狂確定

医:白判定時、泥狂/真、流狼確定
  黒判定時、泥狼、流狂確定
(44)2005/09/24 13:11:17
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「マギー>>40 そうね・・・この村で生きて、疲れていないのは第四勢力くらいだと思うわ。フフフ」

[しかし目は笑っていなかった]
(45)2005/09/24 13:18:10
行商人 マーティンは、第四勢力のお陰で村はつかれきったのかと。。。
2005/09/24 13:19:18
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「・・・ま。何故、アニタ妖魔を確定させたのか・・・という点から考えての考察だからね。言いがかりを含んでいるのは自覚してるわ。
あと、敢えて今聞いたのは別に何か考えがあるわけでもなく、単純に昨日の更新前の議事録を今確認したからよ」
(46)2005/09/24 13:21:18
職人の弟子 ジョナサンは、実業家の子 テッドを何となくハリセンで殴った。
2005/09/24 13:21:32
実業家の子 テッド
ルーク吊って白が出ると、明日以降の展開に困る。
ルーク吊りはほぼ決めうちになっちゃうから、村視点としての賛成はやはりしかねるね。

僕は、村視点的にも、個人の予想としてもドーラ吊りを推すよ。
(47)2005/09/24 13:22:52
長老の孫 マーガレットは、実業家の子 テッドに追い討ちのハリセンブリッド!
2005/09/24 13:23:01
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「ぶっちゃけ、どっちの陣営も同等に怪しいのよねぇ・・・。
マーティン>>44 ドーラを吊れば、あんたの視点からどちらが真霊か分かるし、あたしたちにもラインがハッキリするのだけれど・・・。

さて、しばらく席を外すわ」
(48)2005/09/24 13:25:13
実業家の子 テッドは、元気ハツラツ!!あれ?みんなどーしたの??
2005/09/24 13:26:36
長老の孫 マーガレットは、今日・明日と昼間・夕方は参加できません・・・
2005/09/24 13:26:41
長老の孫 マーガレットは、「おそらく戻るのは23時前後です・・・途中鳩を飛ばします」
2005/09/24 13:27:33
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「あ、その前にみんなに議題のようなものを。
■ルーク陣営、マーティン陣営である程度組み分けが出来ているわ。それぞれ、誰が仲間でどういう作戦を取ってきたのかを予想してみて頂戴。何故、ここでこの人が騙ったのか・・・何故、アニタ妖魔を確定させたのか・・・そんなところも含めてね」
(49)2005/09/24 13:28:12
職人の弟子 ジョナサン
〜内なるジョナ〜
・・・さて、農作業してくるべー。
(りあるふぁーまー)
2005/09/24 13:29:00
行商人 マーティン
>>48 人間だとわかっているドーラさんを吊らせるわけには私の立場ではいえますまい。。。
(50)2005/09/24 13:34:36
行商人 マーティン
■ ルーク陣営の動き(狼泥孫教 狂医 として)

正直イアンさんもテッドさんも狼にも見えません(イアンさん狼だったら2日目の孫とのやり取りとか主演男優賞を送りますぞ。。。)ので、こうなってしまいますなぁ。。。

1日目
赤で役割分担した後のエイミーさんのCOだった故に、ルークさん独断CO。結果的に占2COとなったため、騙りは狂人にまかせる。医視点では4COの内訳に狂人がいないことが明らかであり、2COとなった時点で占師の内訳は真狼確定。騙らない狂人にならない為に霊CO。初日の占決定前に霊COがあったため、孫はそのまま騙らず占われることになる。。。
(51)2005/09/24 13:54:59
行商人 マーティン
2日目
線切りをとくにしていない状況でステルス組の孫が一本吊。。交互占い完成して孫狼が露呈しない前に私を襲撃。てかそうしないと後がない。。。
3日目
やぶれかぶれで孫守護CO。守護先私としたのは、妖魔溶けによる私真確定をさせる前に私を襲撃する前の布石かと。。。
4日目
妹が私守護していないと踏んで、妖魔溶の前に私襲撃。妹襲撃しなかったのは妹襲撃した時点で贋線は全滅し狼勝利がなくなる為。
妖魔溶けを確定させるわけにもいかなかったけれどもうっかり孫が口を滑らせた為、泣く泣く妖魔確定させ、贋ラインを真決めうちさせる作戦に出る。。。
5日目
贋ライン決めうち作戦だったらなおのこと妹を襲撃できないので、確定白つぶしに出る。
(52)2005/09/24 13:55:19
行商人 マーティン
…………こういいつつ、明日占から黒判定が出たらびっくりしますぞ。。。
(53)2005/09/24 13:55:46
実業家の子 テッドは、今日は発言少ないと思う。鳩中心かな。ごめんね。
2005/09/24 13:56:14
実業家の子 テッド
●ルーク ▼ドーラでFA。
ルーク吊っても白が出た瞬間にその後めちゃくちゃ困ることになるから。
(54)2005/09/24 13:59:14
新聞記者 アイリーン
まー、行商人の予想が大当たりな気がする……

つーか素直に解釈するとそうなるよなー……
2005/09/24 14:10:24
行商人 マーティン
確かにドーラさん吊で占霊ラインがはっきりし、●ルークで私視点からの霊内訳(真狼か真狂)かはっきりしますな。。。

ちと考えて参ります。。。しかし人間のドーラさんを吊り、灰の中に他に狼がいた場合は後がなくなる故………。。。
(55)2005/09/24 14:12:19
長老の孫 マーガレット
マーティンはずれ〜

正解は『基本的にその場のノリ』
(*4)2005/09/24 14:15:14
孤児 アニタ
( ・)> くるっくー

>>52
ステルス組1本吊りは【孫】ではなくて【教】だよねー。

マーティンが当たりなら人狼陣営は分担ミスが敗因なのかな………。
2005/09/24 14:18:12
修道女 ヘレン
ひどいーみょー(つ□`)゜°。
ヘレンだもんー


ざっと見、ゴキしゃんがドーラばっちゃんに黒?
んじゃ、狼:マギーしゃん・オズしゃん・黒ぱんつしゃんでFAなんれしゅう?
2005/09/24 14:20:19
新聞記者 アイリーン
孫狼で棒人間狂人ならとっくに喰われてるような…

>孤児
あたしも棒人間狼ならステルスに回った方がいいと思った。
なんか事情があったのかもしれないが。
2005/09/24 14:26:03
孤児 アニタ
( ・)> くるっくー

>ヘレン
狼がルークとマーガレットとメアリーみたいだね。
狂人がオズワルドかな?

いまさらながら。
ルークは泥じゃなくて棒と略したほうがオイシかったかもしれないと思った。

>アイリーン
確かにね。ルーク狂ならマーガレットがマーティン守ったとか占い先守ったとか言ってルーク食いもありだよね。
2005/09/24 14:52:56
医師の娘 テレサ
半ドンだったはずですがなんか結局昼以降もこき使われてます…ヽ(`Д´)ノ オカネニナラナイノニサー
戻るのはおそらく夕方以降になるかと…orz
占い・霊能の判定はどこでもドアならぬどこでも窓で確認したので帰りの汽車の中でちょっと考えまとめておきます。とりあえず連絡。
(56)2005/09/24 15:05:40
孤児 アニタ
( ・)> くるっくー

とりあえず、狼が泥孫教、狂が医なら。

初日、赤に人が揃う前(分担前)にエイミーの占い師CO、遅くなるとどうもならないため、ルークが占いCO、仲間が出てるためマーガレットが非CO、3COになってるからオズワルドが非COし霊騙りに回る。最後に来た教も味方が出てるので非CO。
その後霊COがあった末にステルス組が多数占いにあがる。
マーガレットは得票が多く占い回避できず。
そのときの票の集まりに対する反応でラストステルス狼が一本吊りされてしまった。



――ってことかな?
2005/09/24 15:22:47
老婆 ドーラ
ちょっと戻ったよ。組み合わせをこりこりと確認中。
>>41 エイミー、表の5のとこは灰狼=0になるね。
あとクラーク狂が抜けてるかと思うので6に足しといた。これで全部…かな?

/泥商流医孫妹教婆
1占狂狼霊守狼村狼(灰狼0)
2狂占霊狼狼守狼村(灰狼0)
3狼占霊狂狼守狼村(灰狼0)
4狂占狼霊狼守村村(灰狼=料or実)
5狼占狼霊狼守村村(灰狼0)
6狼占狂霊狼守村村(灰狼=料or実)
(57)2005/09/24 15:40:24
長老の孫 マーガレット
ゆずはドーラ吊りでもルーク吊りでもOKの立場だから、切れるラインは切って置いてね

占い師の真贋見てライン決めるなら▼ドーラかな…
ルークは役目終えてるので吊りでも怪しまれない
(*5)2005/09/24 15:50:44
こそ泥 ルーク
人間、寝れば寝られるものです。逆に頭がボケボケですけどね。
昨日から今日のおおよその状況は把握しましたよ。変態神父さまが墓下ハーレムで悪の限りを尽くしている様子を想像すると、うらやま…じゃなくて、さっさと行って仲間に入…じゃなくて、天誅を加えたい衝動に駆られますが。

外出しますが、思考を整理して、また夜に来ます。ではでは。
(58)2005/09/24 15:50:57
行商人 マーティン
正直な本音をいいます。。。
この村、村人がよかったよ orz

きっと狼さんもそう思ってるだろうなぁ。。。

役職者なんてさっさと滅ぼせばよかったじゃん、大げさだなぁ。。。
2005/09/24 15:52:48
老婆 ドーラ
ん。>>13のイアンの表とも合うし、これで大丈夫そうかな。
あとはぶっちゃけクラーク狂を結構疑ってたんで、まさかの判定ミスとかあるのかなーとかも頭を過ぎったりするよ、ほっほっほ。まあこれはちと失礼かね。
(59)2005/09/24 15:59:13
長老の孫 マーガレットは、こそ泥 ルーク(エド)を非難する様な瞳で見た
2005/09/24 16:01:32
長老の孫 マーガレット
エド占われたら詰み手前ね
白白で、霊能ローラーで私、エド、マテ、リサ、誰か
の5人で最終戦になるわ……ああ……でも楽しそう……
(*6)2005/09/24 16:09:59
こそ泥 ルークは、長老の孫 マーガレットに、心から愛してるのは君だけさ。
2005/09/24 16:11:43
修道女 ヘレン
マギーしゃんはゆずしゃんでしたか。イアンしゃんかとおもったー
2005/09/24 16:13:50
修道女 ヘレン
するとイアンしゃんはれおんしゃんみゅ。
妖魔に対するこだわりとか、歌ってるとことかー?

ゴキしゃんがyekしゃんかと思ったけど…もしかしてそれも違うにゅ?(’’)
2005/09/24 16:15:38
長老の孫 マーガレット
相手側に私の張った罠を寸前でかわそうとしてるヤツがいる………
腹芸の仕掛け合いになりそうかも
(*7)2005/09/24 16:16:47
行商人 マーティン
イアンをイワン
ヘレンをステラ……

いや、ヘレンさんの場合はヘレンさんも悪いですよ。いいだしっぺはあなたです。。。

エッビヽ(´ェ`ヽ)マヨヽ(*´ェ`*)ノマヨ(*´ェ`)ノエビマヨー♪
2005/09/24 16:28:03
こそ泥 ルークは、お湯をかぶり生身に戻るとマギーを強く抱きしめた
2005/09/24 16:28:18
医師 オズワルド
今日、エド襲撃したら詰み確定だ。
明日の俺の霊能判定は白出ししか出来ない。この場合、霊守ローラーとドーラ吊りで終了。
吊り回数はGJなしで最大5回だよな?

俺らが襲撃出来るのは確白とマーティンのみだと思うぞ。クラーク襲撃ももう無理だ。
・・・・だよな?

・・・つか、エド黒判定出したのかよ...。ライン確定。向こう側が今日エド襲撃しなかった理由、どうすんねんっ!(苦笑)
(*8)2005/09/24 16:32:03
行商人 マーティンは、鳩からつっこみ。。。 らんま!?
2005/09/24 16:41:07
孤児 アニタ
( ・)> くるっくー

マーティン、突っ込みGJ♪

中身探しはあきらめてるよ………(遠い目)
2005/09/24 17:05:06
医師 オズワルド
・・・エド吊りを希望ー。エド占いとか...やめて?(泣)
ドーラ吊りなら本当にライン確定しかないよなぁ。
いや、ライン出さずにエド側を偽確定するって手もあるが・・・占い先などによっては俺の偽まで確定するので危ないなぁ。

エド吊り+マーティン襲撃希望。(笑)
(*9)2005/09/24 17:23:18
実業家の子 テッドは、こそ泥 ルークは男とゴキブリのハーフか・・・
2005/09/24 17:38:51
新聞記者 アイリーン
うーん……水を被ると棒人間になる悲劇的泉があったのか……


(´∀`|Д・)っ|) <中の人なんている訳ないじゃん!
(´∀`‖)≡ ピシャ
2005/09/24 17:40:20
新聞記者 アイリーン
しかし、こんな変態大集合になるなんて聞いてなかったよ(汗

料理人も人には言えないものすごい性(以下検閲につき削除)
2005/09/24 17:52:00
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「ただいま。・・・といっても、すぐ席を外すけれども。
ドーラ>>59 仮に、今日▼ドーラになったとするわね。ルークとクラークが偽ラインだった場合、クラークはドーラに白判定を出すしかない。ルーク狂クラーク狼でも、ルーク狼クラーク狂でもどちらでもね。
・・・案外ありそうなのよねぇ。アハハ」
(60)2005/09/24 17:52:22
職人の弟子 ジョナサンは、老婆 ドーラにエイミー「あと、表の修正ありがと」
2005/09/24 17:52:46
職人の弟子 ジョナサン
●イアン ▼ドーラ
オズ→ドーラ白判定(やっちゃった狂人)
ルーク、マギー偽ライン確定。
マーティン→イアン黒判定=黒確定=クラーク偽確定。
狼チーム:ルーク、マギー、イアン、クラーク。順に吊って終了
マーティン→イアン白判定=白確定。
狼チーム:ルーク、マギー、霊どちらか、メアリーorテッド
●テッドで白判定なら狼はメアリー。オズ偽確定。
●テッドで黒判定なら狼はテッド。クラーク偽確定。

●イアン ▼ドーラ
オズ→ドーラ黒判定
ライン確定。イアン、テッド白確定。狼1退治確定
狼チームA:ルーク、マギー、ドーラ、クラーク
狼チームB:マーティン、リサ、メアリー、オズ
1手余裕ある状態からライン決め打ち
2005/09/24 17:53:57
職人の弟子 ジョナサン
護衛先はリサ→マーティン、マギー→オズ鉄板。
マーティン・オズが襲撃されたら偽守確定&片方の能力者は生存。
ルーク・クラークが襲撃されても問題なし。
守護者襲撃されたら偽ライン確定&占霊生存。
2005/09/24 17:58:03
こそ泥 ルーク
正直、メアリーさんの正体と霊能者の真贋が分かりません。従ってあとは狼さんにお任せしますよ。
吊られて白判定(当然ね)もらうか、生かされても、もう白しか出せませんからね。
今日の黒出しが正解なのかどうかもはっきり分かりません。ただ、こちらも誤爆だけは避けたいので、最後のチャンスでしたから。
2005/09/24 18:05:33
老婆 ドーラは、職人の弟子 ジョナサンに「こちらこそ、>>60ありがとう。」
2005/09/24 18:05:46
長老の孫 マーガレット
ま、やれるだけやりましょ

腹芸があちらに通じるか……がポイントね
(*10)2005/09/24 18:31:04
孤児 アニタ
( ・)> くるっくー

なんか、何でこんな変態の大集合なのか………。

サイモンはロr(ry
ルークはゴキの溺れた泉に落ちた変t(ry
2005/09/24 18:53:02
医師の娘 テレサ
なんかもう、ね……勘を信じましょうか。
マーガレットちゃん狼を決め撃ちたいわ。
ただねえ確定白の身分だと「勘」を理由にできないのがつらいわっw
灰にいたなら自分の姿勢をアピールしつつ理由をこじつける事は簡単なんだけれども……
(2005/09/24 19:17:44、医師の娘 テレサにより削除)
医師の娘 テレサ
てへ。独り言誤爆しかけた☆
2005/09/24 19:18:26
医師 オズワルド
ん。やれるだけやろう。くくく・・・。
すだち、危なそうな道しか見当たらないよ。すまない。

「最後にこちらを真と決め打ちさせる」
と、これしか手はないな。
・・・そして、明日にはライン確定、かな?
(*11)2005/09/24 19:18:48
医師の娘 テレサ
ただねえ、今回ことごとく勘を外してるんだよねえ。いつもは何か1つくらいは当たるんだけど。
ていうかさ、初日に白いと思った人が白じゃなかったの初めてだよ……
クラークさんとお父様……どちらも真っぽいんだよねえ。
実は霊能者は2人いたとかってオチ、ないかなw
2005/09/24 19:24:19
長老の孫 マーガレット
GJ一回でピンチになる
だったらマテ狙いは危険

手堅く行くならテレサかエイミーね
(*12)2005/09/24 19:38:02
孤児 アニタ
( ・)> くるっくー

だぁれもいないねー。
静かな村だなー。
んー………
2005/09/24 19:51:07
医師 オズワルド
・・・え?
マーティン襲撃でGJって駄目?
エド吊り灰占いの場合にしかマーティン襲撃を考えてないのだけれど。

エド吊り→霊は白判定=占い師真狂確定
この時にマーティン襲撃でGJを食らった場合。まず、今以上に向こう側を真とする動きが強まるだろう。しかし・・・霊占のラインは確定してない、と。現状としては今とさほど変わらないと思う。
GJ出た場合は偶数になるが、狂人いないし・・・吊り回数も変わらないかと。
んで、マーティンを残しておくと・・本気で灰がいなくなる。とすれば、俺らの動きがますます制限されるw
(*13)2005/09/24 20:00:31
医師 オズワルド
まあ、手堅く〜の部分には同意だよ。くくく・・。

・・・・娘襲撃はしたくない....。
襲撃するならエイミーで。
リサ、馬鹿正直にマーティン護衛ばっかかなあ・・・。
裏を読んで〜とかしてくれると良いのにさー。
(*14)2005/09/24 20:01:56
医師 オズワルドは、びしょぬれでやって来た。雨が凄いよ。くくく・・・・。
2005/09/24 20:02:19
流れ者 クラーク
おいっす。
色々考えると安易にローラー言ってる場合じゃねぇんだな。と言う訳で、私を信じてください!結果はついてきますから!
と、軽口はここまでにして。
俺的にはドーラを吊ってる場合じゃないんだよな。確かに全ての視点からラインは出来そうだけど。
(61)2005/09/24 20:14:36
流れ者 クラーク
一方通行だが、俺から見てマーティン、リサは真か。
足引っ張らないように頑張るぜ。
今日黒出してきたか。まあドーラだったら他の2人よりは黒出しやすいだろうけど。まあニセモノも解ったし、これからが叩きあいなのかな?俺チキンだから優しく責めてくれ。とかいってる場合じゃねぇな。
(62)2005/09/24 20:26:05
修道女 ヘレン
ただいまーヽ(´▽`)ノみゅう!
2005/09/24 20:30:14
修道女 ヘレン
>アニタしゃん アイりん

…ふふふふふふふ…(´▽`)
2005/09/24 20:32:15
医師 オズワルド
・・・・・ふむ。議事録を読んで来たが。
占いで黒判定が出たのだな。とすると、エドは役目終了。マーティンはまだ役目が終わっていない。

今日は役目終了、及び狼の可能性も残るエド。もしくは、パンダ判定のドーラのどちらか吊りが良いと思おうよ。くくく・・・・。
エド占いは人間判定が出れば良いが、狼判定が出た場合は吊りに回すことになると思う。(・・・エド真と決め打つのならば別だが、そうする要素は今のところ見当たらないしな。)よって、それならば吊りにかけ・・・マーティンは灰占いで灰潰しをしておくべきだと思うよ。くくく・・・。

俺の視点では真占守は分からない。しかし、エド側では俺が真。・・・奇妙な気分だな。
ああ、クラーク視点での真占守はマーティン確定なのか。・・・ラインの一方通行か。ふむ。
(63)2005/09/24 20:32:55
流れ者 クラーク
吊りに関して。
ドーラ吊りの場合、ルーク狂、オズ狼ならルーク切って白判定被せつつ俺だけを吊らせるように仕向ける、って手もあんのかな。
そのためにはマーガレットも切らなきゃいけないだろうが。マーティン真確定させたらリサ喰わなきゃいけねぇだろうし。まあこれはキツイか?グレー吊りも仕向けなきゃいけねぇし。あ、グレーみんなイケてるぜ。
ルーク狼ならオズは割るしかねぇだろうが。

判定分けた場合は素直にライン勝負か。当然俺の判定は白しか出ないだろう。今更村人騙りなんて居ねぇだろうし。
これだと灰の2人が白確して、残りの吊り4手は能力者か。そんでどっちの視点でも狼1は吊れてるわけだが。

って訳で素直に判定割ってくんだろうな。
(64)2005/09/24 20:35:01
修道女 ヘレン
…纏めサイトにヘレン騙りが出てるですよぅ…(´▽`;)
みんな結構覗いてたのね。
2005/09/24 20:35:39
修道女 ヘレン
さて、やっとこ墓下の記憶を探ってこれるですよ…(ぽわぽわぽわ)
2005/09/24 20:38:42
長老の孫 マーガレット
その場合ならありかも
ただ、その場合ゆずがラス引くから気をつけてね
(*15)2005/09/24 20:38:58
流れ者 クラーク
ルーク吊った場合。残り吊り4手で霊能、狩人轢けば終わるんだけどな。ルーク狼ならオズも判定分けなきゃマーティン真確定で、リサ襲撃のマーガレット吊りの時点で終わるし、ラインは出来るな。ルーク狂なら霊能白白判定で外から見て真か狂人吊ったって事しかわからねぇのかな?で、オズが白出しの場合はルーク真にしといて、マーティン狂人にしとけ、って所か。そんでもってオズと狩人とのラインも出来ねぇか。確かに村人視点じゃ何にもならんか?

でも俺自身は村人吊りに上げたくないし、狂人かな?とは思うが狼陣営だし、▼ルーク希望。
占いはそうだな。どこを占っても俺にはルークを吊れば全部解るんだよな。おまかせする。
後はそうだな、狼チームの作戦、っていうか行動を振り返ってみるか。これがキッチリできれば無駄に犠牲者出さなくて済むし。珍推理で敵に塩を送りそうなのが不安だが。
ちょっと議事録振り返って考えて来るぜ〜。
(65)2005/09/24 20:39:07
長老の孫 マーガレット
ルーク吊りになるなら、の限定ね

今日はルーク吊りになるか微妙だけど
(*16)2005/09/24 20:40:38
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「ただいま。・・・ふぅ。増えた情報を踏まえて1日目から議事録を読み返すというのも、中々骨が折れるわね。
クラーク>>61 あら。あんたの視点では生存者11人中犬っころの陣営は3人でしょう? 3/11→3/9→3/7で、ミスの猶予は2回。ドーラを吊っても1手残る。「吊ってる場合じゃない」って程でもないと思うけれども、そのあたりはどうなのかしら? くすくす」
(66)2005/09/24 20:41:03
医師 オズワルド
>>*15
・・・・・・・・あ。

自分が霊騙りでラスト狼になるだろうこと、忘れてたーっ!orz
まあ、数日前から俺がラスト狼になりそうな可能性が高かったから良いけどな...?
くくっ、くくくくく・・・・・。
(*17)2005/09/24 20:41:08
長老の孫 マーガレット
ただ、相手側、保身に走ってる狼に見える……ドーラ吊りに反対する理由が理由にになってないし…
(*18)2005/09/24 20:43:42
職人の弟子 ジョナサンは、エイミー「イアンのptが心もとないから飴を送っておくわ」
2005/09/24 20:44:54
職人の弟子 ジョナサンは、料理人 イアンに話の続きを促した。
2005/09/24 20:45:06
医師 オズワルド
・・・・・・そこんとこ、突付いとくべき、かな?
俺はドーラ吊り賛成なら出来るけど・・・出来ればエド吊りして欲しいなあ、と。

あ、暫定でマーティン襲撃に設定中。
(*19)2005/09/24 20:47:16
流れ者 クラーク
おっと、ツッコミが。
エイミー>>66
まあ手数上はそうなんだけどな。もう少し信頼あればそんな感じで考えられるが、プレッシャーに弱いもんでな。ドーラ吊って俺吊って余裕なくなるだろ?
って感じだぜ。
もっと気楽にやってもいいのかもな。
(67)2005/09/24 20:47:45
医師 オズワルド
>>63 ・・・“思おうよ"って何を呼びかけているのだろうな?
くくく・・・・疲れているのかもな。
第四勢力・・・恐るべし、か?くくく。

エド側が真・・・とすると、納得できなくはないが違和感がある気がするんだよな。
マーガレットのアニタ妖魔云々の話ので、墓下では占い結果が分かるとか何とか。(すまないが、どこだか忘れた)そういう部分が昨日はあったと思うのだが、それよりも以前に同じような話をした時には言ってなかったから・・・仲間から聞いた狼かなーとか思ったりもしたしな。くくく・・・。
あと・・・どこだったかな?ところどころで違和感のある発言が、かなり多かったんだよ。エドもマーガレットも。共に。
・・・・が、状況的には・・黒判定受けての守護COという点を除けばそんなに差があるわけでもない。
リサも何気におかしな発言があった覚えが・・・。

でも、マーティンはそうでもなかったんだよな。
だから、マーティン人間(=狼が誰だか知らない)というのは普通に納得。

暫く外れなければならない。戻って来たら、違和感を感じた点を探してみる。・・・まとまった時間が凄く欲しい。
(68)2005/09/24 20:51:04
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「クラーク>>67 素早い反応ありがと。

今日以降の手順について、今出ている意見を元に考えている事があるのだけれど・・・くすくす。今言っちゃってもいいかしら?
少しだけ席を外すわね」
(69)2005/09/24 20:54:16
職人の弟子 ジョナサンは、医師 オズワルドに時間を促した(嘘
2005/09/24 20:55:01
医師 オズワルド
・・・・ああ、村側視点で言えばクラークも仕事が終わってるのだから吊っても良いのか。くくく・・・。
ただ、狂人っぽいと思っているので、他を吊ってから考えたいね。
まあ、現在は奇数だから狂人吊りが悪手とは言えないけどな。くくく・・・。
俺としては村側の人間を吊るよりはクラークのが良いけれど、得られる情報なんてたかが知れてる。ならば、今の段階で吊る必要は感じないな。くくく・・・。

>>69 エイミー。・・・言うか言わないか、の判断は君の思うままに。今までの君の判断は信頼が置けるものだと思っているよ。くくく・・・・。
・・・・本気で時間を促してくれ。議事録は一読しか出来てない...。
(70)2005/09/24 20:57:37
修道女 ヘレン
うめきにアンカーつけられないのはめんどいみゅう…

>墓3D
メアりんの中身確定れしゅう。
ゆずしゃんが騙りでなければ真っ黒くろすけテッドしゃんと対戦したことあるはずみょ。

>墓4D
サイモンの中の人は幹事さんみょ。
上にいる時はマギーしゃんかと思ってたけど。

テッドしゃんは黒き騙り人さとみしゃん意外あるわけないじゃん。みんなおおげさだなあ。
2005/09/24 20:57:46
医師 オズワルドは、くくく・・・では、恐らくまた後で。くくく・・・・。
2005/09/24 20:57:53
修道女 ヘレン
み”ゅぅ…烏龍茶さめちった…(・ω・`)

月鏡はいただくみゅう。げっぺいって変換できなかったよ…もぎゅっもぎゅっ(´〜`)

アニタしゃん妖魔は考えてなかったよぅ。
だからGJ宣言で妖魔確定した時固まったみょ(笑)>>4:120
テッドしゃんの爆走は慣れっこだから平気だったけど、リサしゃんが守護3COした時と同じくらいぶっとんだみょ。爆笑が止まらなかったみゅう!ヽ(´▽`)ノ
2005/09/24 20:58:09
医師 オズワルド
PCの前からはいなくなるが・・・鳩で適当に覗きたいとは思っているよ。くくく・・。
あと、そのうち戻れるとは思うしな。

――眠いので寝てしまっている可能性も否めないが。orz
(*20)2005/09/24 20:59:14
医師 オズワルド
文化祭の準備に追われてあわあわ。
昨日は買い物+ロウソク作り。
本日は学校で居残りして実験。・・・・一部、失敗。orz
2005/09/24 21:00:17
長老の孫 マーガレット
ゆず

クラーク狂人だとエド狼確定(マーティン人だから)
(*21)2005/09/24 21:00:56
長老の孫 マーガレット
(鳩)

全く関係ないけど…マーティンの語尾にたまについてる(ニヤァ)は、ネコ語なのかな…?どう思う?エイミー。
(71)2005/09/24 21:05:28
医師の娘 テレサは、とりあえず存在証明。
2005/09/24 21:10:20
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「ただいま。
マギー>>71 じゃあ追加議題(笑
□マーティンの語尾の(ニヤァ)について

・・・みんな、少し疲れているみたいだからね。少しくらい遊んでもいいでしょう?・・・くすくす」
(72)2005/09/24 21:15:42
修道女 ヘレン
ヽ(´▽`)ノにゃぁ!
2005/09/24 21:15:44
流れ者 クラーク
うーん。疑われたら不味い役職ってやっぱ出来ねぇなぁ。やっぱ潜伏共有者か村人か。
こればっかりは性格だから直せねぇかな。

とはいえどうにか頑張ろう。
2005/09/24 21:15:49
修道女 ヘレン
>>3 個人メモによると初日からクラークしゃん真>狂となってるみゅ。
初黒出しがその理由の7割・言動が3割ってとこでしゅた。

エイみん>>19 休みたくないにょ…(・ω・`) なんで村側につくと序盤に占われますか。理由は白狙いが大半…怒るみょーヽ(´Д`)ノ

マーちん>>42 いい突っ込みみゅう!ヽ(´▽`)ノ

エイみん>>45 がんばるみゅー>< こっちでもリポD差し入れておくみょ。
2005/09/24 21:16:12
医師の娘 テレサ
あー、なんだか冷えると思ったら雨が降ってるのかー。とりあえず風邪ひかないようにタオル置いとくねー。

ところでエピで吊られそうと言うかハリセンで殴られそうなんだけど(特にイアンさんに)、あたし、アメチャン余らせてた日があったのよね……○| ̄|_ いやー、誰かにあげるタイミングがわからなくてさ……
もったいなさ過ぎるので多弁さんは早めに言ってほしいのー。先着順だから。
(73)2005/09/24 21:18:54
新聞記者 アイリーン
まー実際は商妖魔、孫狂人なんてパターンも考えてたけどな。

成金の中の人は気付いてない人いるのか?(w
参加前から想定はしてたけど、あーやっぱりこういう展開になるかーって感じで。想像以上にヘビーだったがな!

ネコミミの行商人を想像してしまった…… orz
2005/09/24 21:19:05
修道女 ヘレン
墓下COによりメアりん狼確定みゅう。

ステルス狼1本吊りにより狼には余裕皆無となったわけみゃ。
やっぱり昨日の考え通り…余裕なしによる賭けだったみょ?クラークしゃん真霊確定かぁ。
初手でマーちん襲撃があったことから、占師は真狂。GJ出たけど、襲撃が成功してしまえば対抗吊り・占先吊りは容易に予想がつくから。あんまりしないみょ。
占師が真狼ならゴキしゃんは私に黒出ししてダブルパンダにしたはずみゃ?そうすれば吊れるわけだし。

ああん、ここのとこ上で言うの忘れてたみょう!!><
2005/09/24 21:22:23
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「オズ>>70 じゃ、言っちゃうわね。そろそろあたしも時間が危ないし。

まず、今日は●灰 ▼ドーラ

考えられるパターン1。
オズ→ドーラ白判定でルーク、マギー偽ライン確定
Aマーティン→灰に黒判定=黒確定=クラーク偽確定
狼チーム:ルーク、マギー、黒判定者、クラーク。順に吊って終了
Bマーティン→灰に白判定=白確定
狼チーム:ルーク、マギー、霊どちらか、メアリーor残りの灰
翌日の占いで
●灰で白判定なら狼はメアリー。オズ偽確定。
●灰で黒判定なら狼は黒判定者。クラーク偽確定」
(74)2005/09/24 21:22:41
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「パターン2。
オズ→ドーラ黒判定
ライン確定。イアン、テッド白確定。狼1退治確定
狼チームA:ルーク、マギー、ドーラ、クラーク
狼チームB:マーティン、リサ、メアリー、オズ
1手余裕ある状態からライン決め打ち」
(75)2005/09/24 21:23:43
修道女 ヘレン
…よって、狂人はゴキしゃん。狼はオズワルトしゃんということみゃ。

FA【狼:マーガレット・オズワルト・メアリー/狂:ルーク】
【占:マーティン 霊:クラーク 守:リサ】
2005/09/24 21:25:37
修道女 ヘレン
墓上視点の最良吊り手順でも考えてみるかみゃ。ヽ(´▽`)ノにゃぁ
2005/09/24 21:26:50
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「護衛先はリサ→マーティン、マギー→オズ固定で能力者襲撃不可状態を確立
マーティンorオズが襲撃されたら占守の偽ライン確定
クラークが襲撃されたらルーク・マギーの偽確定&明日必要な判定は揃う
ルークが襲撃されたら占:真狂確定&明日必要な判定は揃う
守護者が襲撃されたら占守の偽ライン確定&明日必要な判定は揃う

たぶん、これがベストじゃないかと思うのだけれど。穴が無いかどうか検討してもらえないかしら」
(76)2005/09/24 21:27:13
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「上記の通り、オズが偽なら黒を出すしかないし、マーティンが偽なら白を出すしかない。だから、どんなに犬っころが嫌がってもラインを形成しないと犬っころは敗北確定。
ルーク・クラークが偽ラインなら▼ドーラで詰みよ。

それじゃ、席を外すわね。・・・そうそ。念の為、ひとつ飴を貰っておきたいわ」
(77)2005/09/24 21:30:47
行商人 マーティンは、職人の弟子 ジョナサンに話の続きを促した。
2005/09/24 21:32:55
医師の娘 テレサ
ドーラさんは、この時間はいないかな。ドーラさんについて、ちょっと思う事があったのよね。だから、一応確認しておきたいのでしつも〜ん。他にドーラさんが喋るべき事があるならあとまわしでいいの。ptに余裕があればよろしく〜。

ドーラさんは初日、3日目とアニタちゃんを占いにあげてるけど、どういう狙いでアニタちゃん占いを希望したの? アニタちゃんのどういう部分が気になってたの?
(78)2005/09/24 21:34:51
行商人 マーティン
ルーク・クラークさんが贋ラインなら、▼ドーラで詰みですな。。。▼ルークの場合は、オズワルド様から黒判定が出た時のみ詰です。。。
(79)2005/09/24 21:35:57
医師の娘 テレサは、行商人 マーティンに先を越されちゃったわね… またアメチャンが余る(笑)
2005/09/24 21:36:11
医師の娘 テレサ
人形さんの考えをちょっと検証してみます。
あはー、あたし頭悪いからこういうの考えるのすごく時間かかっちゃうんだよねえorz

それにしても、完全にラインが割れるとか、全く割れないって言うのは経験してきたけど、ラインの一方通行ってのは初めて・・・・・・
あらためて狼の狙いを考慮しながら議事録読み直さないとダメだわ―。
(80)2005/09/24 21:42:08
流れ者 クラーク
行ったり来たり中。
>>75 パターン2だけど、変じゃないか?俺から見たらマーティン、リサ、俺が真じゃないとおかしいから、狼チームはメアリー、ルーク、マギー、オズになるはずなんだけど。
って事は狼チームその2はマーティン、オレ、ドーラ、リサじゃないのか?
(81)2005/09/24 21:51:31
行商人 マーティン
パターン2、霊が逆ですな。。。(確認)
(82)2005/09/24 21:55:52
孤児 アニタ
ただいま。

>ヘレン
『げっぺい』は『ツキ(月)』と『モチ(餅)』ね?
鏡じゃないよ。

んー…やっぱ妖魔として負けるなら無残な死体が2つとか初日にアーヴァインと並んで死体化がオイシイよね。
特に後者。

中途半端でネタとしてイケてない。

それだけが大いに不満だ!(笑)
2005/09/24 21:56:26
流れ者 クラーク
>>82メアリーとドーラも逆だよな?頭茹ってきてどうにもこうにも…

ちょっと休んでくるかな。
(83)2005/09/24 21:58:47
行商人 マーティン
>>83 そうですね。

狼チームA:ルーク、マギー、メアリー、オズ
狼チームB:マーティン、リサ、ドーラ、クラーク
(84)2005/09/24 22:01:34
新聞記者 アイリーン
> 初日にアーヴァインと並んで死体化がオイシイよね
じゃあ、まとめ役に立候補しないと!(爆)

って既にやった奴いるのかな……

つーか……妹……大丈夫か?
2005/09/24 22:02:34
孤児 アニタ
リサが来ないね…。

すごく不安になる。大丈夫かな…?


そっか、まとめ役に立候補という手段があった。
もしそれで結社がCOしたら白扱いされるじゃん。

すごい賭けだけど、オイシイ死体になれるか、勝てるかって確率が上がっていいなぁ。
2005/09/24 22:05:45
行商人 マーティン
▼泥になった場合
・白白判定:占内訳が真狂、霊内訳が真狼確定 ●霊だと占霊ラインはっきり
・流白医黒:●灰占だったら判定結果によらず詰
・流黒医白:狼孫教泥-狂医VS狼妹婆流-狂商 確定

▼灰の場合
・真霊が流の場合は人間吊
・真霊が医で▼婆が黒だった場合は所詮無駄吊
・妹襲撃で狼は詰むので商は鉄壁守護されている限り安全に灰を占える
(85)2005/09/24 22:17:25
行商人 マーティン
▼婆の場合は、泥-流贋の場合必ず詰み、▼泥の場合は、泥が狼の時しか詰みませんなぁ。。。
▼泥で泥狼の場合、狼側の頭脳を1つ潰せてうれしいな♪と思っていたのですが、狂の時でも詰む▼婆のほうが情報が多いというわけですか。。。(苦) どういう吊手順でもよくて村側詰み、最悪でも線勝負となり、今の吊手では疑わしきものは全員吊れ、というのは不可能でございますなぁ。。。

最善が▼婆、詰手を狙う為に医者護衛というのは理解しましたが、人間だと知っている人を吊るのは心苦しいものがあります。。。
(86)2005/09/24 22:18:51
孤児 アニタ
ところで詰みの状態になったら、コミットで一気に終わらせるのかな?

それとも24時間で進行させるのかな?

気になるところだねー。
2005/09/24 22:21:52
こそ泥 ルーク
ただいま&こんばんは。思考を整理して・・・というかしなくても、私からは全部見えたことになりますね。全くその通りです。まさか・・・第5勢力はいないでしょうね・・・・。

占い師として使命を全うしたこと自体初めてなんですが、ましてこの村でそれが可能だとは、一日目には思いもよらなかったですよ(笑)

そんなわけで軽く思考停止気味なのは正直に告白しますけど、確実に村が勝つためにも、出来るだけきちんと考察していきたいと思います。
で、読み直していても三日目のログ長過ぎ!! 手数が足りれば(というか足りてますけど)エピと言わず、第4勢力吊りに1票入れときましょう。
(87)2005/09/24 22:25:47
行商人 マーティン
これは推論ですが。。。

・狼視点では霊の真贋がわかっている(内訳が真狼、真狂のどちらでも)
・狂霊視点では泥孫が狼だということは確認できている(占の組み合わせが真狼しかないから)
・狂占は霊の真贋がわからない

なので、いつかは出したい黒判定でも泥が狂占でかつ流が狼ならば詰むことは承知しているはずです。故に、泥が狂占の場合は黒判定を出すよりも霊側の狼に流れを委ねたがると思いますので、泥の狼の可能性が高い。。。
(88)2005/09/24 22:26:37
行商人 マーティン
泥が狼の場合は、霊の真贋は泥視点で明らかです。。。もし泥狼かつ流が狂ならば占黒判定を出し、▼婆となった時点でほぼ詰は確定です。。。故に、泥は医を狼泥は医を贋と確信した上で判定を出してきたものだと考えております。。。

うっかり狼側連携ミスっちゃった☆ 明日詰みね。。。 だったらかなり明日は昼寝ができてよいのですが。。。(遠い目)
(89)2005/09/24 22:26:59
行商人 マーティン
ルークさん、喜んでいるところ悪いですが、初の占い師生存勝利は絶対に渡しませんぞ。。。(ニヤァ)
(90)2005/09/24 22:28:36
行商人 マーティン
こういう時に、日頃詰み手を計算していない悲しさが出ているなぁ。。。
2005/09/24 22:29:12
孤児 アニタ
リーサーーー!!

どうしたーーーー!?

顔出せよーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
2005/09/24 22:33:40
こそ泥 ルーク
>>90
おお、そうなんですか(微笑)>初の占い師生存勝利
(91)2005/09/24 22:34:29
孤児 アニタ
ていうか。


ぶ っ ち ゃ け こ の 村 の 能 力 者 、 み ん な オ カ シ イ !



………よね?
2005/09/24 22:34:39
新聞記者 アイリーン
わざわざ一日待つ必要もないし……更新後即コミットで前倒しもありかねぇ。
2005/09/24 22:36:05
行商人 マーティン
>>91 実はそうなんですよ。。。(ニヤァ)
まぁ仮定の話ですが、狼の予定表だったらリサさん吊で3日目私一本喰いだったんでしょ? 一歩間違えたら普通に不幸な村でしたなぁ。。。危ない危ない。。。
(92)2005/09/24 22:36:09
こそ泥 ルーク
今日白判定じゃないとまずかったかねえ。狼さん、ごめんよ。
まあしかし、どっちにしても無理ありすぎだよね。妖魔があんなに簡単に消えるとは思わなかったし。
いやほんとに頭回ってないや。昨日も即ダウンで起きたら9:00近かったから、深く考察できてないし。
2005/09/24 22:39:22
新聞記者 アイリーン
うん…占霊は多弁だし……守護者もパンダ&寡黙だし、まったくもってびみょー。

つーか成金守護者の方が信用しちゃいそうになったし(W
2005/09/24 22:40:17
こそ泥 ルーク
まああれです。狂人ではこれまで2戦2勝でしたが、はっきり言って狼が見事だっただけで、たいした働きはしませんでしたからね。潜伏狂人だったら自信あるんですが、やっぱり占騙りは早まったかな。というか、素直に専門職(守護)希望するべきだったかorz  ちなみに希望はランダムでした。

・・・・潜伏以外に取りえのほしい今日この頃。
2005/09/24 22:45:48
孤児 アニタ
確かに(笑)。<テッド守護者を信用

むしろテッドが守護者COした瞬間はめちゃくちゃ信じちゃってた……orz
2005/09/24 22:55:03
こそ泥 ルーク
一日目:
占い師については>>3:310の流れでしょうね。何の不思議も無いと思っています。

霊能者については今朝の判定を見るまでは、正直ほとんど差がないと考えていました。三日目の狼チーム予想でクラークさんを偽側に挙げたのも、「ステルス狼がいないわけないじゃん」という少々頭の固い考えが主でしたよ。
COタイミングについては、占い師があの状況で、霊能者は事実上いつでもCO可の状況でしたから、騙り役ははっきり決まっていたでしょう。3ステルスは灰がきついことも既述。で、クラークさんの速攻飛び出し。
(93)2005/09/24 22:55:58
こそ泥 ルーク
二日目:
占い師の判定は両白。狼からも確実な見分けは無理ですね。狂人マーティンさんは誤爆を恐れて黒出しできなかったと予想。実際ヘレンさんはかなりの人から疑われてましたからね。

ここで狼の襲撃先の相談ですが、「三日目」のネタはさておいても、占い師を襲うのはまあ当然といえば当然。妖魔入りは狼にとっても嫌な状況でしょうが、狼には妖魔噛みという判別手段があるため、最低でも占い機能を破壊すれば優位に立てると判断したのでしょうね。また、実際に私とマーティンさんの判別がつかなければ、微妙に私の信用が高かった(でいいですよね)以上、マーティンさん襲撃で成功率アップ狙い。
そしてもしマーティンさん狂人でGJにあったとしても(まさにそうだったわけです)、守護者を(真占守護だったと勘違いさせて)味方につけられますからね。悪い作戦ではないと思います。狼の誤算は、マーティンさんから黒判定の出たマギーちゃんが守護者だったことですね。
(94)2005/09/24 23:02:17
こそ泥 ルークは、500MHzだと頁を切り替えるのもひと苦労・・・
2005/09/24 23:11:14
職人の弟子 ジョナサン
〜内なるジョナ〜
占い師で生存勝利したことあるっ。
2005/09/24 23:12:32
行商人 マーティン
ルークの中の人もマーガレットの中の人も大変そうだなぁ。。。
2005/09/24 23:15:33
孤児 アニタ
静かな村だなぁ…。


ふわーあ…

眠いな…寝てていい?
2005/09/24 23:20:13
長老の孫 マーガレット
(鳩)

・・・個人的にマーティンのアレは胸元とかに猫を忍ばせているんだと思いたいなぁ・・・
(95)2005/09/24 23:20:29
行商人 マーティンは、ニヤァ
2005/09/24 23:22:16
修道女 ヘレン
|´▽`)アニタしゃん…
     テレサしゃんは能力者だけど限りなくフツーれしゅう…
2005/09/24 23:26:07
修道女 ヘレン
ちゅー。
2005/09/24 23:26:48
孤児 アニタ
へレンがネズミだ…。

かわいい…(^-^*)


でもさ、テレサ、コカイン持ち出してなかった?(>>4:84)
これでも普通だって言えるんだったら…ヤダ。
2005/09/24 23:39:44
こそ泥 ルーク
三日目:
守護者COについては>>3:312参照。

この日の襲撃については二日目でも書きましたが、(護られなかったのはちょっと悲しいものの)守護者マギーちゃんの読み自体は的確。占判定でマーティンさん狂人が判明。以後マギーちゃんを襲えないことは、逆の立場で書いている人がいるので割愛。

四日目:
(真占護ってよ〜〜)と涙ながらに訴えておいて、と。狼と守護者は腹の探りあい、裏のかきあいですからね(だからこそギリギリまで目一杯悩むんです!)。マーティンさん襲撃でも別に驚くことはありませんよ。
吊り、占いなどの実行順の誤解は、狼ならまず考えられないでしょう。赤で聞くなり、誰も知らなくても時間のある人が調べるなりすればいいんですから。

妖魔を溶かせたのは・・・まあ結果論です。エイミーさんGJですね。
(96)2005/09/24 23:40:04
老婆 ドーラ
はい、こんばんはだ。
いやあ、凄い雨だったこと。なかなかまとまった時間がとれないねぇ…

□マーティンの語尾の(ニヤァ)について
ろまーてぃんって何かと思った。じゃなくて。
あの子は口元がいつもこう、にたーっとしてるからほら…ってそんなマジレス求めてないのは判るんだけど、いやー猫は夢見すぎだろ猫は。
(97)2005/09/24 23:43:40
孤児 アニタ
>>96
メタで白くなろうとしてるように見える…。
2005/09/24 23:44:10
こそ泥 ルーク
五日目:
狼やったこと(みんなあるよね?)があれば分かるとおり、2連続GJ喰らえば、もう疑心暗鬼、とにかく確実に喰えるところへ行きますよ。やはり普通の人の勝ち、でいいのかな。村側能力者は全生存ですからね。それはさておき、どっちにしても確白放置はできませんからね。一番喰えそうなところを狙ったということでしょう。
(98)2005/09/24 23:47:28
老婆 ドーラ
>>75 エイミー
チーム構成要因が一部入れ替わってる件はもう指摘されてるね。手としては特に穴はないように思うよ。一応もうちょっと考えてみるけど。
占い希望はどっちがいいかねえ。一応占い先襲撃されても惜しくないように●テッドにしとこうか。食べてはもらえないような気もするけど(笑
(99)2005/09/24 23:48:05
老婆 ドーラは、こそ泥 ルークに「おっと、発言中だったか。割り込み失礼」
2005/09/24 23:49:01
こそ泥 ルーク
□ニヤァについて

もともとは「ヤァヤァ」だったらしいです。若い頃はここまで胡散臭い顔ではなかったそうで。
歳のせいか、二回ヤァを言うのが面倒になったため「二ヤァ」と省略。辞書登録の際「二」と「ニ」を誤って登録。
以上が真相。
(100)2005/09/24 23:51:28
老婆 ドーラ
>>78 テレサ
アニタ占い希望の理由ね。割と消去法だったと思うよ。あたしは基本路線として多弁な子はできるだけ占わずに残しておきたいと思ってる。初日はあたしが希望を出した時点ではアニタは寡黙寄りな感じだったんだけど、出ている発言は>>1:97とか手馴れた印象で、もっと話せるところを抑えてるのかなと。そのあとで戻ってきていろいろ話してくれたけどね。
(101)2005/09/24 23:52:02
こそ泥 ルーク
さて、お風呂に入ってきます。
(102)2005/09/24 23:53:32
老婆 ドーラ
3日目は>>3:422あたりでも言ったけど、あたし視点で候補は実神弧料記の5人で、この中から人狼・妖魔狙い。白く見てたイアン・処遇が議題にもなってたテッド・非守護者宣言して騙り枠を残さなかった神父を非妖魔と見て、残りのアニタとアイリーンを吊り占いに振り分けたんだ。アニタを占いの方にしたのは発言内容の多寡からだよ。
(103)2005/09/24 23:54:59
医師の娘 テレサは、思考回路はショート寸前♪orz
2005/09/24 23:56:01
孤児 アニタ
テレサまで歌い始めちゃった…。
2005/09/25 00:00:19
行商人 マーティン
いますぐーあいたいーよー♪
2005/09/25 00:00:26
こそ泥 ルーク
ちなみに占い先については(当然ですが)お任せします。個人的にはテッド君を占いたいですがね。「人間」「人狼」以外の何かが出るんじゃないかと期待(笑)

▼ドーラさんは異存ある筈もなく了解です。

では。
(104)2005/09/25 00:00:34
孤児 アニタ
>>103
あの時点ではエイミーの指示に従ってたら非守護者宣言はできなかったんだけどな…。

騙るつもりなんてはじめから無かったもん…(いじいじ)
2005/09/25 00:05:56
孤児 アニタ
村が静かでつまんない……。

とりあえずお風呂にでも入ってこよっと。



サイモンが来たら相手してくれるのかな…?
2005/09/25 00:11:08
こそ泥 ルーク
ああもう確定狂人でもいいから、今の立場を何とかしてほしいところです。
明日は在宅ですが、膨大な仕事を抱える羽目になってしまい、ちょっとまともに議論できそうにない気が。ここまで混乱するとは思っていなかったので、予想以上にここに時間を割かなくてはならず(三日目は48時間だったし)、かなり苦しい状態です。

確定狂人になっても、全然苦じゃないです。ネタ爆発でいきますよ(笑)
2005/09/25 00:12:40
老婆 ドーラは、行商人 マーティン>>86 ふふ、真占い師さんはそう言うもんだ。ありがとね。
2005/09/25 00:12:55
医師の娘 テレサ
>>74そうね、今日の時点での決め撃ちも早いだろうし…
あたしはすでに思考が決め撃ちに近くなってるんだよね。冷静な視点を保つためにもその案にのるわ。
それにしても、答えを出すのに2時間もかかっちゃったよ……(´・ω・`)
(105)2005/09/25 00:23:38
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「ただいま。>>75のチーム構成ミス、指摘してくれてありがと。
リサはまだ来ていない、か。離席中の人も結構いるみたいだし、もうちょっとみんなの話を聞かせてから決定を出させてもらうわね」
(106)2005/09/25 00:27:22
行商人 マーティン
発言温存気味ですが、今までのリサさんの出現パターンを考えますと多分今夜はあらわれないとおもいますぞ。。。

来るとしたら、早朝ですかねぇ。。。
(2005/09/25 00:29:14、行商人 マーティンにより削除)
医師の娘 テレサ
ん、どーらさんお答えありがとう。参考になったわ。もう1度3日目4日目を見返して考えるの。…と言いたいけど、今日は一旦お休みさせて貰うわ。また夜明け前にきます。
(107)2005/09/25 00:29:33
行商人 マーティン
今までのリサさんの出現パターンを考えますと、多分今夜はあらわれないと思いますぞ。。。

来るとしたら早朝ですかねぇ。。。全く困ったものですorz
(108)2005/09/25 00:29:51
老婆 ドーラは、医師の娘 テレサに手を振った。
2005/09/25 00:32:44
行商人 マーティンは、医師の娘 テレサさんおやすみなさい。。。
2005/09/25 00:34:13
医師の娘 テレサ
\泥商孫妹流医|教婆|明日の霊判定(流・医)
―――――――――――――――――――――――
 占狂守狼狼霊|人狼|(白・黒)
 狂占狼守霊狼|狼人|(白・黒)
 狼占狼守霊狂|狼人|(白・黒or白)
 狂占狼守狼霊|人人|(黒・白)    (灰に1人)
 狼占狼守狂霊|人人|(黒・白)    (灰に1人)

能力者&パンダ内訳の可能性と明日の判定の可能性について一応表にしてみたわ。
もし間違ってたら誰か指摘お願いね。
(109)2005/09/25 00:35:40
医師の娘 テレサは、実はまだ起きてたり……(笑
2005/09/25 00:35:44
医師の娘 テレサは、アメチャンほしい人は今のうちに〜。先着1名様。
2005/09/25 00:36:43
行商人 マーティンは、(・_・)ノ>テレサ
2005/09/25 00:38:20
医師の娘 テレサは、行商人 マーティンに話の続きを促した。
2005/09/25 00:39:36
行商人 マーティンは、医師の娘 テレサに感謝した。
2005/09/25 00:40:55
孤児 アニタ
お風呂上がった。


でもリサが来てない…。


むー……。
2005/09/25 00:47:37
こそ泥 ルークは、行商人 マーティンの(ニヤァ)の正解回答を楽しみにしている。
2005/09/25 00:50:50
孤児 アニタ
お墓も一人ぼっち……


(´・ω・`) ショボーン…
2005/09/25 00:50:51
行商人 マーティン
せっかく飴をいただいたので少々話を致します。

何人いるかはわからないですが、ルークさん真だと考えている方々。。。

ルークさん側視点では、灰に狼がいたことが確定しましたが、では何故マーガレット→ルークの順番で襲撃がなかったと考えておりますか?
(110)2005/09/25 00:53:04
行商人 マーティン
3日目 ●アニタ ▼サイモン ★(襲撃)マーガレット 15人
4日目 ▼リタ ★ルーク 12人
5日目 ▼マーティン ★確定白 10人
6日目 ▼オズワルド ★確定白 8人
7日目 ▼クラーク ★確定白 6人
8日目 ▼アイリーン ★お好みで 4人
9日目 狼勝利

でさくさく終わりますぞ。。。何故私襲撃と無駄なことを狼側がやったのか理由を小一時間問い詰めたいですな。。。
(111)2005/09/25 00:53:17
医師の娘 テレサ
うみゅ、なんか静かだー。リサちゃん、早く来れたらいいね。
とりあえずあたしは1つだけ主張してからもう寝ることにするー。次に来るのは5時くらい、に来れたらいいなあ。


>>72マーティンさんが猫語を喋っても 萌 え な い。
(112)2005/09/25 00:54:19
行商人 マーティン
□の回答は本決定が出てからですぞ。。。お楽しみあれ(ニヤァ)
(113)2005/09/25 00:55:45
医師の娘 テレサは、ぶっちゃけヘレンさんが萌え〜と寝言を言っている。
2005/09/25 00:57:32
行商人 マーティン
ひどっ!>テレサ

エッビヽ(´ェ`ヽ)マヨヽ(*´ェ`*)ノマヨ(*´ェ`)ノエビマヨー♪
2005/09/25 00:59:06
こそ泥 ルーク
やっぱねえ、無理ありすぎだよ>狼さん
う〜ん、最初にもっとぶっちぎりで信用とらなきゃいけなかったかなあ・・・と言っても、相手が初心者ならいざ知らず、対抗もみんな手練だからねえ。あれが精一杯でした。御勘弁を。
2005/09/25 01:02:44
孤児 アニタ
>>111

4日目の▼リタ…?

マーティン…リタって誰?
2005/09/25 01:09:05
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「人が揃っていないみたいだけれども・・・あたしの中で大体固まっちゃったから決定を出すわね。
・・・と、その前に。

マーティン>>89
案外、そうでもないかも・・・と思うフシもあるのよねぇ。・・・くすくす。▼ルークが大人気だったし、今日のみんなの発言を漁ってみたんだけれども
>>44マーティン「ドーラさん吊っても情報が増えない」
>>55マーティン「灰の中に他に狼がいた場合」
>>59ドーラ「まさかの判定ミス」
>>64クラークが「ルーク切って白判定被せつつ」
って、結構、ルーク・クラーク偽ラインだった場合に▼ドーラで詰みになる事に気付いていない人が多かったように感じるのよ。実際、あたし自身も▼ドーラで両白判定が出たら偽ライン確定で詰み、って事に気付いたのが>>60のあたりだし。
ルーク・クラーク偽ラインだとしたら、とりあえず吊りの手数を稼ぐために黒出しちゃえーとか、狂人ルークがお仕事終了して先に吊られる事で手数を稼いじゃえーとか。そんなノリだったとしたら、判定ミスもあり得なくも無いかと思わなくもなかったり」
(114)2005/09/25 01:11:27
孤児 アニタ
リサが来ないとコミットにもならないということに誰か気付いているのだろうか。


その詰みに持っていくラインで、ぐだぐだと48時間耐久の可能性があることを気付いているのだろうか?

気付いてないだろうなー……(遠い目)
2005/09/25 01:15:32
行商人 マーティン
>>114

正直3日目に潜伏してる守護者やら結社まで引きずりだされるなどというありえんことが起こった為、詰み狙える位置にいるとは思ってなかったんですよね………(遠い目)
正直詰み手順考えることがほとんどない故、こういう時に短命占い師の経験しかない悲しさがにじみますな。。。(るーるるー)
(115)2005/09/25 01:15:37
孤児 アニタ
(((((凸)))))ガタゴトガタゴト

墓下つまんないよー。
1人なんだもんー!

誰か相手してよー!!
2005/09/25 01:17:19
孤児 アニタ
あ、サイモンに聞いておこう。

っ【神父は結婚できないという事実をどうするのか】



サイモン、神父だよね?
ってことは、あたしにどうこう言ってるけど、結局遊び相手?
もしくはペット扱い?

ちょっとどういう考えなのか小一時間問い詰めたいんだよね……(にっこり)
2005/09/25 01:19:09
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「それじゃあ、本決定を出すわね。
【本決定】
●マーティン→イアン ルーク→自由
▼ドーラ
理由は>>74>>76の手順考察を参考にして頂戴。狼チームの組み分けミス以外、特に穴もなかったようだしね。くすくす。
ま、ルーク視点ではイアンもテッドも白だから、誰を占っても良いわよ。テッド占いで何か出そうだし。フフフ。面白い判定を期待してるわよ。
マーティンは、希望の多かったイアンを占って頂戴ね。占い先がブレるかもしれないけれど、どっちにしろルークの占いからは白しか出ないから問題ないわよね。

発表順は、考察のところでも言ったようにルーク・クラークからは白しか出ないし、マーティン・オズは偽なら出せる判定は決まっている。だから、【来た順に発表して頂戴】

リサはマーティンを、マギーはオズを鉄板護衛すること。GJ狙う必要は全く無いわ」
(116)2005/09/25 01:22:12
こそ泥 ルーク
まあそんなノリですけどね。いやほんと、あまり細かく計算できていませんでした。理系じゃないし。

4日目は、ほとんど見られず、3時過ぎに帰って、起きたら9時。もう全くそんな計算する余裕も体力もなかったとです。
2005/09/25 01:22:50
職人の弟子 ジョナサン
〜内なるジョナ〜
これでseijyuさんには中身バレただろーなー。
C534で手順考察披露したもんなー。
2005/09/25 01:25:55
行商人 マーティンが「時間を進める」を選択しました
行商人 マーティン
【本決定了解】ですぞ。。。すみませんな、ドーラさん。。。できれば村が勝つ為に、いろいろ気がついたことを言い残していってくだされば助かります。。。。

それでは本日は休ませていただいます。。。おやすみなさい。。。
(117)2005/09/25 01:29:11
老婆 ドーラ
【本決定了解】
まあ、これで明日は大分状況がすっきりする筈だね。
後はお任せしたよ。
(118)2005/09/25 01:31:03
老婆 ドーラは、行商人 マーティンに「そうするよ、ありがとうね。あとはよろしく。お休み」
2005/09/25 01:33:34
孤児 アニタ
………誰も来ないからあたしもねよ。


ばいばい。
2005/09/25 01:37:22
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「ドーラ、村人だったらごめんなさいね。でもあんたの犠牲で、状況は分かりやすくなるはずよ。

既に出してしまった情報も判定も変える事は出来ない。犬っころは自由に状況を作る事が出来るけれども、それ故に自分で掘った落とし穴に嵌る事もある・・・くすくす。さァて、明日の判定はどうなるかしらね?」
(119)2005/09/25 01:37:46
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「明日、ドーラが白確定したら犬っころの陣営が確定するから順に吊れば大丈夫。
明日、判定割れしたら▼ルークかしらね。ここでオズから黒判定が出たらルーク陣営の偽確定。オズから白が出たら、ライン決め打ち勝負」
(120)2005/09/25 01:41:02
職人の弟子 ジョナサン
〜内なるジョナ〜
なんとなく、偽霊の区別がついていなかった狂人ルークがイアンにもテッドにも黒を出したくなくてドーラに黒を出したら詰んじゃった、という図が浮かんだ・・・。
2005/09/25 01:42:10
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「あたしがやられていたら・・・まぁ、ドーラが白の時は誰が進めても大丈夫よね。
ドーラがパンダになった時は確定白も増えるし、テレサを軸にしてすり合わせをしながら決めていって頂戴」
(121)2005/09/25 01:47:44
老婆 ドーラ
そうだねぇ、あたしに白が出れば何の問題もなし。判定割れすればイアンとテッド、二人の白確定ができる。なかなかおいしいね。
あたしが上に残るよりよっぽど心強いよ(笑
(122)2005/09/25 01:53:17
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「ドーラ。あたし、あんたのその穏やかな気質・・・結構好きよ。
あんたの魂・・・あたしが美味しく頂いてあげる。アハハ。
幸せな夢を抱いて眠りなさい。

くすくす・・・くすくす・・・」
(123)2005/09/25 01:53:59
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「最後になるかも知れないから、御礼を言っておくわ。
イアンの護衛先指定考察とテッドの▼ドーラが無ければ、今日の手順には気付かなかったかもしれない。ふたりともありがと。・・・くすくす。

それじゃ・・・生きていたらまた明日」
(124)2005/09/25 01:56:46
こそ泥 ルーク
【本決定了解です】

ふむ、何とか吊れるような判定を出せるよう頑張ってみましょう(笑)
(125)2005/09/25 01:58:43
こそ泥 ルークが「時間を進める」を選択しました
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「・・・と言いたいところだけれども、ごめんなさいね。明日はほとんど顔を出せそうに無いの。怨霊仲間(鳩)に伝言を頼む事も難しそうなのよねぇ。
朝に一度顔を出すけれど、それ以降は夜になるわ。

・・・ま、あたしが死んでいたら意味がない事だけれど。くすくす・・・ねえ、犬っころ? 来るならいらっしゃい。呪い殺してあげるから。アハハハハ!」 
(126)2005/09/25 02:01:49
流れ者 クラーク
おはよう。じゃねえボケがー!
というわけでちょっとじゃなく半端なく休んじまった。
本決定前に意見出せなくてごめんな。とはいえこれからまたちょっと考えてくるからだからすぐに、って訳には行かんけど。
本決定了解。俺偽だと詰むのか。偽じゃないからそんなん考えてなかったけど。まあそうだな。俺偽だったらそこら辺考えるの苦手だからノリで判定出すかもな。判定ミス〜ってのは同意。
村人吊りたくねぇけど、また票だけ合わせとくよ。今日は特に人もすくねぇ様だし。
(127)2005/09/25 02:06:10
職人の弟子 ジョナサン
〜内なるジョナ〜
明日はりある相方とお出かけなのです(*´ω`)
僕が人狼初めて以来、一緒にゲームする時間が無くなったー!と拗ね拗ねなので、一緒にいる時は鳩飛ばせないのです。
人狼のせいでーみたいな部分があるから、奴はこのゲームに好感を持っていないのだ・・・orz
薦めたけどダメだったしなー。
がさつで大雑把な典型的O型の僕には分からない感覚。
2005/09/25 02:07:36
職人の弟子 ジョナサンが「時間を進める」を選択しました
職人の弟子 ジョナサンはメモを貼った。
2005/09/25 02:11:54
職人の弟子 ジョナサンはメモを貼った。
2005/09/25 02:13:43
職人の弟子 ジョナサン
〜内なるジョナ〜
多分死んでると思うから後は任せた!
2005/09/25 02:14:53
実業家の子 テッドが「時間を進める」を選択しました
老婆 ドーラが「時間を進める」を選択しました
医師 オズワルド
・・・?
うわっ。エド視点考えてなかったよ、俺。
狂人として・・・かなり良い仕事してくれてるんじゃないかっ!(遅

明日はライン確定させる(=黒出し)よ。
そして・・・襲撃は今のところエイミー。イアンでも良いが?テレサはダメな?くくく。(笑)
賭けで ̄し ̄ で成功したら白判定ーなどもなくはないが・・・やめとこう。(笑)

半端な時間に目覚めた・・・というか、気付いたら寝てた。orz
6時に起きるため、また寝るよ。
(*22)2005/09/25 03:03:32
流れ者 クラーク
ドーラ白白の場合だけど、占い師、狩人の偽が判明して、吊り4手か。で、マーティン生きてたらマズいから今日リサ喰わんと終わり。
マギー吊って残り3手でルーク、俺、って吊って終わってなかったら残りのグレー(テッドか?)かオズワルドか、ってことになると思うんだよな。だから完璧に詰みってわけでもねぇんだよな。
まあテッド吊るのはキツイだろうけど、最終日までもつれ込んだら疑心暗鬼とかで結局どうなるかはワカランしな。つーのがちょっと怖い。俺狼側視点での勝ちは消えるけど、オズ狼の勝ちは消えるわけじゃないことはもう一度言っとくぜ。狂人だったら狼ルーク吊った時点で終わるからいいんだけど。
(128)2005/09/25 03:29:59
流れ者 クラーク
で、ひとまず気になったのは今日の襲撃か。狼にはこれ以上寄り道してる余裕はなかっただろうし、喰えそうな&喰っても詰まなそうな所からって所だけど、昨日の護衛は誰から見ても占い師鉄板だろう。
そんなら何でエイミーじゃなくヘレンなんだ?ってのは言いたい。俺の味方を消しやがって。
裏を返せば狼の俺がミスリード狙いでやった、とも取れるけどな。
(129)2005/09/25 03:33:39
老婆 ドーラ
>>57の組み合わせ表を検討してみるかね。
/泥商流医孫妹教婆
1占狂狼霊守狼村狼(灰狼0)クラーク・あたし・リサが人狼。

あたしの視点ではありえないので、疑問点を示す。
a.参加時間から占い騙りが難しかったリサを置いて、占2COの時点で流は3番目・婆は5番目に早々に非占宣言してしまっている点。
b.孫に黒出しで、この仮定上の人狼視点で狂と確定していたマーティンをわざわざ襲撃している点。当時の占真贋印象は皆ほぼ五分で、普通に真を襲撃した方が有利なはず。
c.リサの対抗守護COはまったく不要。寡黙吊り対策ならそれこそ霊騙りを振っておけばよい。
d.>>110でマーティン指摘の、孫喰いがなかった点。
(130)2005/09/25 03:40:21
流れ者 クラークは、老婆 ドーラ、お疲れさんだ。庇ってやれてなくてすまんな。
2005/09/25 03:50:33
老婆 ドーラは、流れ者 クラークいやいや、こちらこそ、最後まで疑って申し訳ない(笑
2005/09/25 03:51:30
長老の孫 マーガレット
うん。エドはいい狂人だったわ・・・。

今日はエイミーでいきましょう。
(*23)2005/09/25 04:07:02
長老の孫 マーガレットが「時間を進める」を選択しました
長老の孫 マーガレットは、ふらふらになりながら「本決定了解・・・」
2005/09/25 04:08:28
流れ者 クラーク
いや、ばあさん、怪しすぎる俺が悪いだけDEATHから。
疑われるとデフレスパイラルを起こします。まあ村人だったらそんな事もなく、ポンポン喋ってくけど。

なんだかドーラがkinseiさんに見えてきたのは気のせい?
2005/09/25 04:10:54
長老の孫 マーガレット
・・・リサ・・・突然死するんじゃない・・・?

この状況で突然死されると、なんか流れすごく悪いんだけど・・・
(*24)2005/09/25 04:53:58
長老の孫 マーガレット
あ・・・でも後24時間あるのか・・・突然死するまで
(*25)2005/09/25 04:55:07
料理人 イアン
【本決定了解した】
皆すまん、夜帰っては来たんだがちょっと休もうと横になったらこんな時間まで寝ちまった……orz
今更だがポイント残ってるし、考察でもしとくか。すでに言われてる勘はあるが(苦笑
……ところでだ。リサはどこだあああ!
(131)2005/09/25 05:47:02
医師の娘 テレサ
やっぱ>>109の表、間違ってたわ。もう頭の弱い自分が嫌……orz

【決定了解よ】 
でも、リサちゃんがこんなに遅くなるなんて、なにかあったんじゃないかって心配ね。
夜が明けたらまた寝る。流石に今日は寝ぼけた頭で変なこと言うわけにはいかないからorz
(132)2005/09/25 05:50:46
医師 オズワルド
・・・・・・おはよう。
このままリサが忙しいようなら、クラーク>>128の流れに持っていく、という手もあるけど....どうする?
忙しい人を無理させたくはないし、こういうことがまたあっても困る。
ならば、襲撃してしまうのも1つかなあ、って思う。

・・・・俺らが更につらくなるけれど。
(*26)2005/09/25 05:51:23
医師 オズワルドは、もの凄い勢いで走ってやってくた。くくく・・・おはよう、か。
2005/09/25 05:53:20
料理人 イアン
おはようさん。そだな……この時間まで顔を出さないってなると、何かあったんじゃないかって心配だな……
墓前にスコーンを供えて、リサの無事を祈っておこう。顔を出してくれよ、リサ。
(133)2005/09/25 05:53:33
料理人 イアンは、って、みんなこの時間に集まりすぎだ(笑 昨夜はすまんorz
2005/09/25 05:54:26
教師の妹 リサ
ぜえ、ぜえ・・・
ごめん、遅くなった。理由はちょっとリアルになりそうだから、まとめサイトにでも書いておくよ。
とりあえず明日から第一発言こんな遅くにはならないと思う。まだ議事録も読んでいないけど、これだけ入っておくよ。
(134)2005/09/25 05:55:29
料理人 イアン
リサ、お帰り。間に合ってよかった。俺も夜寝こけてた(遠い目
とりあえず、本決定>>116を確認してくれ。護衛先と投票先を間違えないようにな。
(135)2005/09/25 05:58:18
教師の妹 リサ
ああ、【本決定了解】
マーティン護衛も了解だよ。取り急ぎ・・・
(136)2005/09/25 05:58:56
教師の妹 リサが「時間を進める」を選択しました
医師 オズワルド
悪い。気が付いたら寝ていた。
一度・・・決定時間の辺りくらいに起きたのだが、その時間に来ると夜明け前に来れないと判断し、また寝た...。
はあ。俺、何してるんだろうね?

【決定了解】したが・・・ドーラが人間だと詰みの可能性?
ちょ、待った。考えて来るよ。くくく・・・・・。

と、リサが来たか・・・・って、本日第一声?
くくく・・・・何があったかは問わないが、無事で何より。
くくく・・・・。
(137)2005/09/25 05:59:11
医師の娘 テレサ
あ、コミットしなければ別に7時に夜が明けないんだった。
どうする? リサちゃんの発言を待って夜明けの時間ずらす?
(138)2005/09/25 05:59:34
医師 オズワルド
>>135
吊り先と護衛先を間違える。
・・・すると、今ならGJが付いてきますっ!

きゃっ☆お得っ!

――やめてくれ。(笑
(*27)2005/09/25 06:00:11
長老の孫 マーガレット
感傷抜きならテレサだけど…ライン確定のつもりなら灰狙いでもいいかな…?

エイミー狙うと、議事が停滞しそうでね
(*28)2005/09/25 06:00:34
医師の娘 テレサは、リサちゃんお帰りなさいー
2005/09/25 06:00:45
料理人 イアン
オズワルド >>137
同じく。発言数1000pt使わずに寝てしまうとは……昨夜は疲れきってたのかorz 夕食も出せなかったしなー……(遠い目

テレサ >>138
間に合ったからコミットでいいよな? 一応6時半移行にコミット予定。
(139)2005/09/25 06:02:41
長老の孫 マーガレット
本気で守られない立場狙うなら…イアンかな……
(*29)2005/09/25 06:02:50
医師 オズワルド
>>138 テレサ
その部分についてはリサの都合に合わせて良いと思う。
他の人はコミットしておくが、後はリサに時間は任せる、と。
これで良いんじゃないかな?
・・・・・狼で狼会議の為に遅くされる、とか一瞬思い浮かんだけれど。
くくく・・・・。
(140)2005/09/25 06:03:05
医師 オズワルド
>>*28
明日(リアル時間では本日)はエイミー、あまり来れないとか言ってなかったか?
んで・・・・もう、こういう状態だし。決定出せるようなのが入れば、誰であっても殆ど関係ないと思う。

まあ、>>*29には同意。
イアンが墓場に行くと、墓場は盛り上がりそうだし。(笑
GJなし+墓場盛り上がり。それを考えるとイアンかと。
・・・・だが、イアン襲撃の方が多分・・・議論停滞。明日は特に。
(*30)2005/09/25 06:05:02
長老の孫 マーガレット

リサも来たね…

さて
It’s show time!
(*31)2005/09/25 06:05:51
教師の妹 リサ
私はコミットでいいよ。まだ詳しくは読んでいないけど、多分朝か昼来れるから質問とか考察は明日すればいいし、もうコミットしちゃって来れない人もいるかもしれないし。
私は特に問題はないよ。
(141)2005/09/25 06:07:22
医師 オズワルド
・・・・こんな遅くなるのは今日だけだ、と言ってるから・・・残しといて平気かな?
襲撃しちゃわないで。・・・選択肢が残ってるの、今日までなんだよね....。
(*32)2005/09/25 06:07:41
長老の孫 マーガレット
じゃ…そろそろエイミーの胃痛を終わらせてあげますか……(くすっ★
(*33)2005/09/25 06:07:48
長老の孫 マーガレット
ほんけってい

【噛:エイミー】
(*34)2005/09/25 06:09:29
医師 オズワルド
・・・・・・選択肢に「エイミー」を探した自分がいた。
“やべっ。「ジョナサン」に設定してあるよっ!
直さなきゃっ!”
なんて思った・・・・・。
(*35)2005/09/25 06:10:16
教師の妹 リサ
一応私はもうコミットセットしてあるよ。
ついでにこっちも。【守護先マーティンセット、吊り先ドーラセット】したよ。
(142)2005/09/25 06:10:51
医師の娘 テレサ
>>138はリサちゃんの発言を見る前だったから、とりあえず6時半以降にコミットでいいかなあと思うんだけど。
リザちゃんがまだ喋れないなからずらした方がいいかもしれないけど……


あたしも、ルークさん真とした場合、2回の狂人噛みは疑問だった。
仮に狂人噛みだったとしたら、アニタちゃん妖魔にきづいていて、かつ妖魔死亡を確定させたい何かがあったのかなあ、と推測。もしくはアニタちゃんに妖魔疑惑をかけたかったか。その何かがまだわかんないんだけどね。
(143)2005/09/25 06:11:22
医師 オズワルド
>>*34
了解っ!

・・・・・ってことは、俺の明日の判定は黒判定、と。
くくく・・・・。
どうなるか・・・・・結構、怖いな。
(*36)2005/09/25 06:11:24
教師の妹 リサは、料理人 イアンに話の続きを促した。
2005/09/25 06:11:25
料理人 イアンは、教師の妹 リサに「ありがとさん。ぎりぎりまで発言使い込むかー」
2005/09/25 06:12:20
料理人 イアン
♪マフィン売りを 知ってるかい?
♪あのマフィン売り
♪あのマフィン売りかい?
♪マフィン売りを 知ってるかい?
♪ドリューリー・レーンに 住んでいる?

♪ああ マフィン売りを 知ってるよ
♪あのマフィン売り
♪あのマフィン売り
♪ああ マフィン売りを 知ってるよ
♪ドリューリー・レーンに 住んでいる
昨夜夕食を出せなくてすまなかった。皆何も食べずよく喋ってたな……今朝はマフィンを、と見せかけてスコーンを焼いてきた。プルーン、クルミ、ブルーベリー、チョコetc 色々あるから好きなものを選んでくれ。冷たいミルクも置いておく。
(144)2005/09/25 06:15:20
医師 オズワルド
>>143 テレサ
全員がコミットしなければ(=リサが来なかった時は)夜明けが24時間後になっただけだよ。くくく・・。
まあ、リサが来たから別にもう良いのだけれど。

ええと?
本日の生存者は11名。
吊り襲撃により、明日は恐らく9名。
ドーラ白白ならば、エド側の偽が確定し、エド&マーガレット吊りが2日に渡って行われる。
吊り襲撃により、ドーラ吊りから2日目は恐らく5名。
この間に、恐らくは真確定したマーティン側が襲撃されているであろう。(とすると、今日の襲撃はリサかな?)
恐らく、次は灰に狼がいないとするクラーク吊り。
襲撃は白確定、かな。この日は生存者3名。
クラークの仲間がテッドであれば、俺を吊って終わる。

・・・・・今日のドーラ吊りが、クラーク―エド側が偽であった場合の詰みにならない気が・・・・どこか勘違いしてるか、俺?
(145)2005/09/25 06:19:55
教師の妹 リサ
うーん・・・妖魔死亡確定させるのは狼にとって都合悪いよね。
妖魔生きていたら、妖魔狙い吊り&占いする時もあるだろうし、狼にヒットする確率も下がる。
それに気持ちの問題もある。妖魔生きていたら、狼と妖魔二つの対策をしなくて、余計に大変&混乱するはず。
少なくとも妖魔確定・・・ってのはあんまりなさそう。
(146)2005/09/25 06:21:24
教師の妹 リサ
あ、上の発言>>143に対しての返事だよ。
(147)2005/09/25 06:22:02
料理人 イアン
マテ真クラ真
商占━泥狂━孫狼━妹守━流霊━医狼━教狼━孤妖━婆白
商占━泥狼━孫狼━妹守━流霊━医狂━教狼━孤妖━婆白

マテ真オズ真
商占━泥狼━孫狼━妹守━流狼━医霊━教白━孤妖━婆白
商占━泥狼━孫狼━妹守━流狂━医霊━教白━孤妖━婆白
商占━泥狂━孫狼━妹守━流狼━医霊━教白━孤妖━婆白

ルク真オズ真
商狂━泥占━孫守━妹狼━流狼━医霊━教白━孤妖━婆狼
(148)2005/09/25 06:22:47
料理人 イアン
ドーラを吊って、オズワルドが白を出せばルーク偽確定。黒を出せばマテクラ真かルクオズ真のライン確定、ってことか。これは気付いてなかった(苦笑
……ふと気付いたこと。襲撃先が俺の場合、能力者また全生存か? ベクトルが反対に向いてるな、マジで(笑
(149)2005/09/25 06:25:06
医師 オズワルド
妖魔確定は・・・・・なんでだろうね?(苦笑
(*37)2005/09/25 06:25:12
修道女 ヘレン
おはよですよ。
2005/09/25 06:25:30
医師 オズワルド
・・・・・・ネタでイアン襲撃行く?(笑
6日目も村側能力者、全員生存と。(ぉぃ
(*38)2005/09/25 06:27:41
長老の孫 マーガレット
>>37
その場のノリw
あと、今後の展開が面白くなるから
(*39)2005/09/25 06:28:25
長老の孫 マーガレット
>>38
・・・いいねぇ・・・(ぇ

でも、ホント面白いかもそれ♪
(*40)2005/09/25 06:28:57
教師の妹 リサ
>>149
メアリーがCOしそびれた守護者じゃない限りは。
配達人って両極端だよね・・・能力者がことごとく死ぬか、全員生き延びるかで。
(150)2005/09/25 06:31:02
医師 オズワルドが「時間を進める」を選択しました
料理人 イアンが「時間を進める」を選択しました
料理人 イアンは、コミット完了。残り30分で喋りきれるか、俺?
2005/09/25 06:32:35
医師 オズワルド
・・・・襲撃先をイアンに変更し、コミットしたよ。(笑

>>*39
・・・まあ、ノリでやってることが殆どだな。
他の部分も含め.......w
(*41)2005/09/25 06:33:14
長老の孫 マーガレット
こっちも変更ーw
(*42)2005/09/25 06:34:32
修道女 ヘレン
テレサしゃんに萌えられてるにゅー…
2005/09/25 06:34:55
料理人 イアン
オズワルド >>145
マテ真クラ真
商占━泥狂━孫狼━妹守━流霊━医狼━教狼━孤妖━婆白
商占━泥狼━孫狼━妹守━流霊━医狂━教狼━孤妖━婆白

マテ真オズ真
商占━泥狼━孫狼━妹守━流狼━医霊━教白━孤妖━婆白
商占━泥狼━孫狼━妹守━流狂━医霊━教白━孤妖━婆白
商占━泥狂━孫狼━妹守━流狼━医霊━教白━孤妖━婆白
こういうことか? この場合吊っていくべきはルーク、マーガレット、クラーク、オズワルド、テッド。
11→9→7→5→3→1で5人。詰んでると思う。
(151)2005/09/25 06:34:57
長老の孫 マーガレット
んー・・・イベント追加しようかな・・・?w
(*43)2005/09/25 06:35:35
料理人 イアン
この場合、テッドを吊ることが出来るのか……果たして何人吊りたがるのやら(笑
マーティン真確定したら、俺も▼テッドに賛成しておこう。いや、謎の第四勢力だし(笑
(152)2005/09/25 06:37:22
医師の娘 テレサ
狼さん達は初日から積極的に妖魔を狙いにくいと思うのよ。真確定するかもしれないから。3日目以降なら偽装GJで避ける事ができなくはないけど、初日に呪殺があれば即真確定しちゃうよね。
ドーラさんは初日と3日目、アニタちゃんを占いに希望していたのよね。3日目は>>143の答えが私の中でまだ出てないから何ともいえないんだけど、狼なら初日からアニタちゃんをメリットがない気がする。
まあ、アニタちゃん=妖魔確定後の後付け考察みたいな物だから、あんまり考えない方がいいのかなとは思うんだけど、ちょっと気になってるわ。
(153)2005/09/25 06:37:46
医師の娘 テレサが「時間を進める」を選択しました
医師の娘 テレサは、>>149むしろ狼がそれを狙ってる気がするです。
2005/09/25 06:41:20
教師の妹 リサ
>>153
それって相互占いのときの話だよね?>真確定 
統一なら真確定無理じゃない?

>>152
あえてそれにはノーコメントで(笑)
(154)2005/09/25 06:42:22
医師 オズワルド
>>149 イアン
ベクトルどうこう、などと言い出すと・・・文系の者に後ろからやられるぞ?くくく・・。(苦笑
・・・ネタとしては狼がイアンを襲撃してくれると面白いな。・・・・もちろん、イアン人間の場合にしか出来ないがな。くくく・・・・。

マーティン2連続襲撃、か。これはマーティンが真とする要素の1つに数えて良いだろうが、エド側の真度を下げるものとは考えてないな。
マーティン襲撃の目的は「占い機能の停止」が第一であろう。占い師のどちらかを襲撃出来るうちに襲撃しておきたかった。GJの後に再び襲撃したのは、襲撃出来れば狂を失う代わりに占い機能の停止+エド狼の可能性を残し、真占を吊れると思われる。再びGJであれば、真占エドの信頼度を落とせる。
と、大きな損はない様に思うんだよな、マーティン側が偽としても。
・・・ただし、マーティンのマーガレットへの黒出し。
マーティンが偽であれば偶然、ということになるのだろうが・・・タイミング良過ぎるんだよな。くくく・・・。
(155)2005/09/25 06:42:37
料理人 イアン
マテ真クラ真
商占━泥狂━孫狼━妹守━流霊━医狼━教狼━孤妖━婆白
商占━泥狼━孫狼━妹守━流霊━医狂━教狼━孤妖━婆白

ルク真オズ真
商狂━泥占━孫守━妹狼━流狼━医霊━教白━孤妖━婆狼

この場合、全員吊りは無理。上なら(ルーク、マーガレット、オズワルド)、下なら(マーティン、リサ、クラーク)の決め撃ちかな。まあ、マーティンは人間確定だから吊らないって手もあるが。……こっちも詰みか?
(156)2005/09/25 06:44:21
医師 オズワルド
そして、リサは何で>>150みたいな可能性を出して来るかなあ...?出すなとは言わないし思いもしないが、真守っぽく思えない。・・・マーガレットも似たようなものか。
エドもどこかで・・・誘導かな?と思う行動があった覚えがあるしな。くくく・・・。わからん。


>>151 イアン
吊りは5回だが・・・今日の吊りを入れて5回、ではないのか?
ならば・・・吊るべき対象として挙げている5人の中にドーラが含まれるかと思うんだが。すると、6人になる。

>>152は・・・余裕があるのであればやりたいな。くくく・・。
(157)2005/09/25 06:44:58
医師 オズワルド
・・・・・さようなら、イアン。
ネタの為に襲撃されてくれ。・・・・俺らの少ない楽しみだ。(ぁ

>>*43
Σイベントっ!?(焦っ
(*44)2005/09/25 06:46:06
医師 オズワルドは、ああ、俺もコミットしてあるよ。くくく・・・・・。
2005/09/25 06:46:23
料理人 イアン
オズワルド >>155
俺も文系だ! ベクトルくらいいいじゃないか(笑 ←が→に向いたってだけの話だ。方向が正反対(笑

妖魔確定の件とかは、頭が回ってないのでパス。狼側も頭が回ってなくて、気が付いたら手遅れになってた……って感じがしなくもない。
(158)2005/09/25 06:46:34
医師 オズワルドは、・・・・あと1人、してないが?くくく・・・・。
2005/09/25 06:46:51
医師の娘 テレサ
でも、初日の大半の意見が交互占いだったし、実際妖魔ありの場合って交互占いがセオリーなんだよね? 私が狼ならやっぱり狙いにくいなあと思うんだけどね。

>>150リサちゃん視点ではありえないはずなんだけどね(苦笑)
(159)2005/09/25 06:48:34
料理人 イアン
オズワルド >>157
おっと、そうだった。結局何処かで決め打ちか?
マーティン偽で俺に黒判定だと楽なんだけどなー。商狂━泥占━孫守━妹狼━流狼━医霊━孤妖━婆狼と分かりやすい上に、遠慮なく攻撃に集中できる(ほくほく
(160)2005/09/25 06:48:56
医師の娘 テレサは、私もコミットしてるよー
2005/09/25 06:50:23
教師の妹 リサ
>>157
いや、配達人パワー働く時はあれしかないな、って。
もちろん私からはありえないけど。
だっておかしいでしょ?なんで配達人あんなにいるのに不幸がないの!?(ぉ)何か起きないと違和感があるような気がして・・・(ぁ)
(161)2005/09/25 06:50:55
教師の妹 リサは、さっきも言ったけどコミット済み。
2005/09/25 06:51:33
料理人 イアンは、教師の妹 リサに「その点は同意。……実は狼の手の上で踊らされてるのか?」
2005/09/25 06:51:59
長老の孫 マーガレット
ちなみに、マーティンが黒を出すタイミングとして十全だったともいえる。交互占いにより私をエドが占ったあとならば、占いで妖魔呪殺の可能性も無く、簡単にパンダにできる上に、霊能者への狂人アピールもできる・・・ってかんじかなぁ・・・・
(*45)2005/09/25 06:52:08
教師の妹 リサは、多分ね!ってよくよく考えたら2GJ出した私に原因!?
2005/09/25 06:52:58
医師の娘 テレサ
ぶっちゃけると、きっと霊能者は2人とも真で守護者は2人とも偽なんだよ。そうに違いない。とか一時期思ってた自分がいたわ・・・・・・w
(162)2005/09/25 06:53:19
教師の妹 リサ
↑でさんざん言ってるけど私が配達人なんだよね・・・
2005/09/25 06:53:34
料理人 イアンは、医師の娘 テレサに「まあ、真面目に考えてそれは無いよな……霊は1人だ(笑」
2005/09/25 06:54:30
医師 オズワルド
>>158 イアン
・・・・ああ、俺は理系だぞ?医者が文系でどうするよ。
くくく・・・・。

>>159 テレサ
そういう方面でも考えてはいるけど・・・そっちの話は既に出てるからな。こういう考え方もある、と出しただけだ。
・・・他の部分も入れて色々考えると・・・エド側偽の方が考えやすいし。くくく・・・。

>>160 イアン
くくく・・・だよなあ?詰みになるとすれば、狼側が凡ミスした時くらいじゃないか?
とすると、今日の決定は勘違いから出たことになるのか?
・・・・まあ、そうであってもドーラ吊りに賛成だから良いのだが。くくく・・・。

>>161 リサ
・・・主張は理解出来るし、同意する。
しかし・・・だからと言って君の視点でありえないことを君が言う.....。(悩

>>162 テレサ
・・・・霊能者としては微妙な気分になるぞ、それは。
(163)2005/09/25 06:56:36
医師 オズワルド
>>*45
まあ、確かにそれはある。
でもさ?そこに真守が丁度当たる。それが偶然にしてはどうなの?って話。(苦笑
(*46)2005/09/25 06:57:19
教師の妹 リサ
・・・いけない。相当毒されてた。

・・・霊能者二人とも真までは行かないなあ・・・とりあえず潜伏している能力者なんて死んでいる、ぐらいまでしか(問題)
(164)2005/09/25 06:57:44
医師 オズワルド
・・・・連続でレスしまくってるよ・・・。(ぁ
>>163
2005/09/25 06:57:53
長老の孫 マーガレット
<イベント:紅と赤と朱の鳥、狢>

めぐる夜と昼にどれだけの差があるのだろう?

風が吹いてくる先に瞳を凝らして駆け抜ける。
隣を走るのは同胞。人でなくなっても人としての理性を捨てきれぬが故に背反に悩まされるもの。

そんなに苦しむのならば人としての理性など捨てて喰らってしまえば良いのだ。そう、思うことがある。

或いは、それをしないことで正気を保っているのかもしれない。それともこの村が崩壊したら、彼女を私たちの同胞に迎え入れる気だろうか・・・?

いずれにしても、村人の数も減ってきた・・・そろそろ相手が本腰を入れてくる。
私たちはより一層心を強く持たねばならなかった
(*47)2005/09/25 06:58:30
長老の孫 マーガレット
>>46
そこが不幸の配達人(笑)
(*48)2005/09/25 06:59:14
医師の娘 テレサ
自分の発言量とメモの量がこんなに反比例するなんて。
まあ、体調悪かったのも原因の1つだけど、タイミングをことごとく外しまくったのがアレだったなあ…(遠い目)
本当になんで3日目にCOしちゃったんだろ… 相方も私のブラフに気づいてくれてたっぽいのに、なんでそれを自らで即無駄にしちゃったんだろorz
2005/09/25 06:59:33
料理人 イアン
オズワルド >>163
いや、文系に刺されるとか言うからてっきり(笑
結局詰みにはならなそうだな。まあ、機械的なローラーよりは決め打ちの方が面白そうだ、と思おう。
(165)2005/09/25 06:59:58
料理人 イアンは、そういや皆コミット済ませたのかね?
2005/09/25 07:00:52
医師 オズワルド
・・・・とりあえず。

配達人メンバー
リサ(確定)、マーティン、イアン

ということで。(笑
(*49)2005/09/25 07:00:53
医師の娘 テレサは、いや、>>162はネタですよ?
2005/09/25 07:01:01
医師 オズワルドは、・・・・進んでない。そして、pt増えてる・・・・・・・。orz
2005/09/25 07:01:36
料理人 イアン
……コミット済んでねえし!(爆笑 AC40回もあるんだが(笑
(166)2005/09/25 07:01:39
長老の孫 マーガレット
あのさー・・・一人コミットしてない人がいるんだけど・・・?
(*50)2005/09/25 07:01:52
教師の妹 リサ
あれ?7時過ぎてる・・・
済んでない人いたみたい。
(167)2005/09/25 07:01:53
長老の孫 マーガレット
そういえば独り言をつかってなかったなーと思い出してみるテスト
2005/09/25 07:02:29
医師 オズワルド
・・・・誰だろねー。(遠い目
赤ログpt、5000超えてるしさー。
(*51)2005/09/25 07:03:09
教師の妹 リサ
うわ・・・とりあえずまた後で。
(実は独り言まだあんまり使ってないんだけど・・・1380も何に使えって?(笑)
AC45回もいらないって!(笑))
(168)2005/09/25 07:03:48
料理人 イアン
……まあ、マーティン真なら襲撃死ありそうだったからな。辞世の句(笑)を歌いそびれたんで、その意味ではコミット忘れた奴に感謝したいんだが……後やってないの誰だよ(笑
(169)2005/09/25 07:04:52
料理人 イアンは、教師の妹 リサに「独り言余るよな……使い切ってるやつっているのか?」
2005/09/25 07:05:25
医師の娘 テレサ
……誰かコミットせずに寝ちゃった人がいるみたいだね。
(170)2005/09/25 07:05:54
料理人 イアン
コミット忘れだが、リサが昨夜来てなかった点を考えると……皆コミットしてなかった可能性もありそうだな。朝し直すつもりが、まだ寝てるとか。
(171)2005/09/25 07:06:47
長老の孫 マーガレット
と、いうことで花梨でぇす♪
KARIN。Kill And Regeneration Inside Nobody else(無というものの中にある死と再生)

にひっ☆
2005/09/25 07:08:07
医師の娘 テレサ
っていうかさ、夜が明けたら寝ようとか思ってたんだけど、まだ起きてろってことなのかな、これは^^;
2005/09/25 07:08:41
長老の孫 マーガレット
ここで無駄にイベント追加しつつ発言を使い切ってみようかと考えている自分がいる・・・

でも18禁描写使うと後で怒られそうだしなぁ・・・
(*52)2005/09/25 07:09:13
医師 オズワルド
>>*52
発言使いきり目指しは面白い&エピで他の人の苦労になるので推奨するよ。くくく・・・・。

が、未成年もこの村にいるからなあ・・・。
18歳以下、何人いたっけ?複数いたのは確か。
(*53)2005/09/25 07:11:22
医師 オズワルド
・・・俺も、外れることにするよ。くくく。・・はあ。

>>165 イアン
ああ、理系に負けて〜などと言う人を知っているものでな。くくく・・・。
確かに決め打ちの方がスリルあるのだが、ローラーで済めばラクなんだよな。くくく・・・。

>>168 リサ
お、俺は独り言1356だ。
・・・というか、さっき来たばかりで独り言使いまくってたら・・それはそれで問題だぞ?くくく・・・。

>>169の下act イアン
・・・・俺、1度だけ・・・この村で使い切った。

ということで、お休み。くくく・・・・。
次に来れる時間は全然分からない。・・・どれくらい来れるか、もな。
(172)2005/09/25 07:12:21
孤児 アニタ
んー、コミットしてないのは誰だ!?

眠いから寝たいけどお出かけー………orz
2005/09/25 07:12:25
料理人 イアンは、医師 オズワルドに「マジかよ!(笑 まあ、お疲れさん。起きたら結果頼む」
2005/09/25 07:14:33
医師 オズワルド
ってことで、こっちでも落ちるよ。
くくく・・・・。

来れれば、昼過ぎ辺りに付きっ切りになれるけれど・・・分からない。
今日は雨だから・・・多分平気だよな、ネカフェ?
(*54)2005/09/25 07:14:46
医師 オズワルドは、料理人 イアンに、おきた時に夜が明けていたらな。くくく・・・。
2005/09/25 07:15:21
医師の娘 テレサ
ポイント増えてるし、時間も少なくとも30分できたけど、発言したい事があってももうそれをまとめるだけの思考能力がありません・・・・・・

とりあえず、無駄に発言と独り言のptを使ってから寝る事にしよう。
(173)2005/09/25 07:15:45
医師の娘 テレサ
能力者が襲撃されるとある程度パターンって絞られる事が多いよね。
今回は能力者を残す事でいろんな可能性を残すのが狼の狙いのような気がする。
(174)2005/09/25 07:20:09
長老の孫 マーガレット
テレサ食べたいんだよ?ほんとだよ?(主にノリで)

仲間が止めるから仕方ないさー
(*55)2005/09/25 07:21:44
料理人 イアン
【コミット忘れてたやつは第一声でコミット完了を宣言してくれ】
>>151をもう一回考察中。今日リサ襲撃だと面倒なんだが、明日●テッドか▼ルークの完全な結果が出せるんだよな。まだ考察済んでないが、上手くいけば詰みかも?
(175)2005/09/25 07:28:01
料理人 イアンは、教師の妹 リサ>>174に「思うんだが……普通の村じゃないよな(遠い目」
2005/09/25 07:29:01
料理人 イアン
と、リサ襲撃でも詰みになると思わせて襲撃回避を狙ってみる。実際そうなのかは知らん(待
2005/09/25 07:29:45
料理人 イアン
……さて。今日はいつ夜明けになるのかね(遠い目
(176)2005/09/25 07:30:51
医師の娘 テレサ
寝る前に折角増えたptでネタを残そうと思ったけどw、眠さMAXなので寝ます。
ちょっと考察とかは今考えると思いっきり手数計算とかミスしそうなのでどなたかお願いしますー。
(177)2005/09/25 07:32:44
長老の孫 マーガレットは、夜が明けていないことに気がついた
2005/09/25 07:34:08
修道女 ヘレン
チャージされたAC全部コミット忘れの人にハリセンですよ!

ネタでテッドしゃんがわざとやってる気すらするみ"ゅう…
2005/09/25 07:34:28
長老の孫 マーガレット
・・・あれ・・・?
(178)2005/09/25 07:34:48
料理人 イアン
テレサ >>177
お疲れさん。ホットミルクを作ったから飲んでけ。
俺は考察続けてるよ。昨夜寝てしまった分を取り返す。
(179)2005/09/25 07:35:10
料理人 イアンは、長老の孫 マーガレットに「誰かコミット忘れて寝ちまったみたいだ」
2005/09/25 07:35:13
孤児 アニタ
あはは、ヘレン、それいいね!

墓下からも発言コピペで殴らなきゃね!
2005/09/25 07:39:01
料理人 イアン
マテ真クラ真
1)商占━泥狂━孫狼━妹守━流霊━医狼━教狼━孤妖━婆白
2)商占━泥狼━孫狼━妹守━流霊━医狂━教狼━孤妖━婆白
マテ真オズ真
3)商占━泥狼━孫狼━妹守━流狼━医霊━教白━孤妖━婆白
4)商占━泥狼━孫狼━妹守━流狂━医霊━教白━孤妖━婆白
5)商占━泥狂━孫狼━妹守━流狼━医霊━教白━孤妖━婆白
ドーラがパンダになった場合、考えられるのはこのパターン。
6日目以降吊るべきはルーク、マーガレット、クラーク、オズワルド、テッドの5人。
まあ、明日は▼ルークが妥当か?
(180)2005/09/25 07:39:51
料理人 イアン
この場合、今日襲われて欲しくないのはリサ。リサが襲われた場合、6日目5パターンとなって、どっかで決め打たないといけない。

……と>>160では思ったんだが、リサ襲撃の場合、真確定のマーティンがテッドを占えるか、霊能者2人がルークの霊能判定を出せるんだよな。これについて現在考察中。
(181)2005/09/25 07:46:01
孤児 アニタ
>>180

最後にテッドが入ってるのはなぜ…?(笑)
2005/09/25 07:46:51
料理人 イアン
>>181に追加。
リサ襲撃の場合、守護者死亡が確認され、食い放題になる。7日目は誰でも食えるわけだ。
だが、1日に襲えるのは1人だけ。占い結果か霊能判定のどちらかは、確実に出る、ってことだ。
(182)2005/09/25 07:48:06
長老の孫 マーガレットは、増えたACをどう使うか考えている・・・
2005/09/25 07:50:19
料理人 イアンは、長老の孫 マーガレットに「第四勢力を夜明けまでひたすらぶっ叩くのもありだなー(笑」
2005/09/25 07:51:07
料理人 イアンは、実業家の子 テッドをハリセンで殴った。
2005/09/25 07:51:26
料理人 イアン
とりあえず一発。あと33回もぶっ叩けるっていいなー……。
1人ACが30あるとして、10人いる。単純に考えて、30*10で300発叩けるわけか。
……こんな考察しててどうする自分(笑
(183)2005/09/25 07:54:24
長老の孫 マーガレットは、料理人 イアンの提案に決意を持って頷いた
2005/09/25 07:56:16
長老の孫 マーガレットは、実業家の子 テッドをハリセンで殴った。
2005/09/25 07:56:32
長老の孫 マーガレットは、実業家の子 テッドに衝撃のハリセンブリッド!
2005/09/25 07:56:54
流れ者 クラークが「時間を進める」を選択しました
長老の孫 マーガレット
・・・そういえばイアン・・・いつもの歌と料理はしないの・・・?
(184)2005/09/25 07:59:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
39
11
12
0
11
27
26
5
0
15
18
9
0
0
0
12