人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(865)不幸配達人vs普通の人 : 3日目 (3)
料理人 イアンは、修道女 ヘレンに感謝した。「……が、混乱を撒き散らすのは勘弁してくれ」
2005/09/22 23:42:45
新聞記者 アイリーンは、密かに後頭部から煙りが出ている。
2005/09/22 23:43:00
実業家の子 テッド
状況から見ても、発言から見ても、マーティン真の可能性が高いと思う。ルークの発言はどうにも黒いしねえ。
マギー自体守護者3人目(本物)が出てくることを予測していなかった可能性も高いと思うし。

まあ、あえて逆にルーク真で考えるなら・・・マーティンは狂人より妖魔な気がするんだけどねぇ。
(398)2005/09/22 23:43:33
流れ者 クラーク
で、どこが一番考えやすいか、って言うとやっぱり狩人かなぁ。こっから考える。
リサについてだけど、寡黙吊り回避で、って気もしないではないけどやっぱりわざわざ騙りが出てくるかなぁ、って思うぞ。これは俺とオズワルドのケースと似てるが、はるかに逸脱してると思う。だから俺の事ももう少し信じろ。頼みます本当に。裸で踊って見せますから。おっと、脱線した。
確定してもマーティン吊れなくなるだけだし、狂人の可能性は残せるし、マーガレット襲って2手かかるけど、確実に消せる訳だし。
(399)2005/09/22 23:43:48
孤児 アニタは、行商人 マーティンを覚醒させるためにハリセンで乱打した。「あたしも眠い!(笑)」
2005/09/22 23:44:36
流れ者 クラーク
テッドが撤回しなかったらの話だけど、撤回しなかったとしてもおかしな事にはなってるんだから黙って見てればいいだろうし、喋る余裕無いならより発言数喰うだろう騙りなんて無理だろうし。
で、狼マーガレットが最後のあがきに出た、ってアタイ見えちゃうの。マーガレット、真ならホントにゴメンな。つー訳で残りは灰に妖魔が1か?って思うんだよな。
で、それぞれの内訳だが、ルーク妖魔にしても対抗早いのは変だし、あらかじめ決めてたとするのも変な感じがする。妖魔って自由度高そうだし。もう少し様子見とかしててもいいような気がする。で、マーガレットに白判定出した、ってことは朝言ったように狂人かな?と思うぜ。
(400)2005/09/22 23:44:49
料理人 イアンは、……皆。発言の4割にネタが入ってるのは気のせいか?(笑
2005/09/22 23:45:09
修道女 ヘレンは、料理人 イアンちゃんと狩人っていったもん。
2005/09/22 23:45:12
行商人 マーティンは、たんこぶを見せつけ「五重の塔でございます」
2005/09/22 23:45:24
実業家の子 テッド
>>397
過半数まではいかないだろうけど、他がばらけちゃうと吊られそうだしね。
僕を吊ることの無益さは十分議論されていると思えて入るんだけどね。
情報量が増えて考えられることが増えた(やり応えあると思うけど)部分を、感情論(のふり)して、僕に責任かぶせて吊り希望にしたって言う言い訳がまかり通っちゃいそうだからね。
(401)2005/09/22 23:45:43
孤児 アニタは、流れ者 クラークは変態だから近づかないほうが懸命だと確信し、距離をとった。
2005/09/22 23:45:50
流れ者 クラーク
で、この場合オズワルド狼も自然。何しろ騙りに狼一人も居ないんだからな。灰に居れば灰が狭くてしょうがねぇ。占い師に何で出なかったか、だがやっぱ様子見てたらいつの間にか変な事になってた、って感じか?メアリー結局非占い師CO最後になってたし。マーガレットとオズワルドの前の時点でもう3人目出てたし、あんまり非CO遅いのも怪しいだろうし、ってとこかな。
という訳で俺にはこれが一番自然に見える。発言からそんなに怪しい、ってのはそんなにねぇ。
真:マーティン、狼:オズワルド、狂人:ルーク
(402)2005/09/22 23:46:07
行商人 マーティン
□1.&□2. ちと先に挙げた3人についての議事録を精読して参りますので待ってください。

テッドさんを除外したのは>>338と本人に狼の可能性はほぼない為

サイモンさんを排除したのは、昨日(といっても3日目)のテッドさん守護者COのどたばた中の出来事ですが、>>108のテッドへの突っ込みが非狼っぽく感じます。狼視点ではテッドは贋確認しているので(本物の守護者が現在COしたひとの他にいるなら話は別ですが)、わざわざつっこんでまで真贋について検討する必要は狼ならばしないでしょうと考えております。。。
(403)2005/09/22 23:48:04
行商人 マーティン
イワンさんを除外したのは彼は少々頭が固いところがありますが(狼は即座に対抗しない、等)、マーガレットさんとのやりとり(>>82 >>83)はちとお互いの論点がずれすぎてて狼同士の会話には思えません。。。妖魔の可能性はありますが、この村で一番妖魔を意識して探している風の印象を受けますので、もし妖魔だったら露骨すぎると思いますなぁ。。。わりと普通に人間ではないかと考えて思います。。。
(404)2005/09/22 23:48:14
流れ者 クラークは、孤児 アニタに、ん?飴ちゃんあげるよ〜?ははははは!
2005/09/22 23:48:16
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2005/09/22 23:48:44
行商人 マーティン
>エミリーさん >>346

メアリーさんが本当に狼ならば守護襲撃で役職者に妖魔がいない限り、贋側+霊能者ローラー分の手数があるゆえ、狼側は詰みです。。。故に、メアリーさん狼でかつ、妖魔溶けによるライン決めうちで村側の勝利が確定する為、交互占いを推しました。

確かに明日リサさんが襲撃された場合、ルークさんに占われた方は半白半黒になりますが、贋確定したものの判定は正直ノイズなので気味悪がる以前に無視すればよろしいかと。。。
(405)2005/09/22 23:48:55
実業家の子 テッド
>>400
ルークがマギーに白を出したから狂人?つまり狼なら黒を出すと。
いきなり仲間を切るメリットが全くない。
吊って黒が出たとしてもマーティンの偽すら確定できないのに(占ってないんだから)。
どうも霊能に狼がいるように見せてor多少的をはずした推理で霊ローラーに誘ってる気がするのは気のせい?
(406)2005/09/22 23:49:04
孤児 アニタは、流れ者 クラークを吊れば、村にある程度の平和が訪れるのでは…と考えている。
2005/09/22 23:50:31
料理人 イアン
明日守護者が襲撃されるのを待てばいいじゃないか、皆おおげさだなあ。
……眠い。
2005/09/22 23:50:42
行商人 マーティン
□1.ですけれども、私としては狼らしい人を狙っていきたいです。。。狼を発見したら、役職者に妖魔がいないと仮定した場合でのみ、霊能者の真贋が明らかになりますからな。。。(ニヤァ)
(407)2005/09/22 23:51:07
実業家の子 テッド
吊り占い希望出しておこうか。
もしも明日あたり僕を占わないと気になる(手損だが、気持ちはわかるし、妖魔疑惑自体は間違ってはいないからね。)のなら、今日は統一せざるを得ない。
もしくは今日から僕込みで交互する?ただ、それはいささかもったいない気がする。確定白できる可能性があるなら、今日は誰かを統一するべき。
もし、僕を(後で余裕ができたら吊るにしても)放置する、もしくは信じる度胸や読みがあるなら、交互占いを推したいと思う。
(408)2005/09/22 23:52:39
修道女 ヘレン
ヘレンの本日のファイナルアンサーを纏めるみゅうヽ(´▽`)ノ

占:統一で●イアンしゃん
吊:灰からで▼ドーラばっちゃん(もしくはエイみんに委任)

【守護者の守護先固定>>324案を提案】

占:マーティン
霊:判断不能・騙りは狂人
守護:リサ
狼:マーガレット・ルーク
妖魔:潜伏中
(409)2005/09/22 23:52:42
孤児 アニタは、行商人 マーティンに「>>404 イワンて誰?」と言いつつハリセンで殴った。
2005/09/22 23:52:50
流れ者 クラーク
それと、明日は朝6時に旅立たなきゃいかん。帰ってくるのは夕方か夜か…そんなには遅くならんと思うが。スマンが勘弁してくれ。これだけはどうしようもない。朝判定出すのは不可能だ。俺こんな所で嘘つかないし、そもそも嘘なんてついてないからよろしく。
以上軽めの考察。
残りもとっとと結論だけ付けるか。灰がさっぱりなんだよな。俺妖魔の行動、ってイマイチイメージ出来んのよ。灰に居るのがどっちかも確信は出来んが。

妖魔はこんな感じなのかな?ってのは何となくはあるけど。多分伸びたり縮んだり、火を吐いたりするんだろう。怖いぜ!
という訳で不審者が居ないかちょっと調べてくる。
(410)2005/09/22 23:53:06
修道女 ヘレン
【現在、エイみんに委任中・コミット完了】

離席するですよ。
(411)2005/09/22 23:53:34
行商人 マーティンは、料理人 イアンさんすみません、ついつい郷里の言葉になまってしまいました
2005/09/22 23:55:18
行商人 マーティン
>>320 ヘレンさん、そもそも黒判定出されて守護を騙りに出る時点でやぶれかぶれですが、自分が一日でも長く生き延び、自分の線の存続をかけるならマーガレットさんが狼らしくない提案をすることも十分ありえるかと考えています。守護先護衛については、今回の場合は占霊の中では誰を指定してもさして意味はない(ほぼ人間確定している私襲撃以外は食われなかったほうは贋確定、、霊能だったら残ったほうを吊ればいい)だけですから。それにマーガレットさんは明らかに胡散臭い(失礼)守護COしたテッドさんを吊る布石を撒く為にも、真守護者らしき言動は必要条件なんじゃないでしょうか。
 私を非狼確定させた理由は想像の範囲を超えないのですが、今日のマーガレットさんんの希望>>303で占師相互占を推していることから、私占と私襲撃を一致させた上で守護者GJを騙り、ルーク真を決めうちさせたい意図があったのではないかと考えています。そうでなかったら単に判断ミスかと。。。
(412)2005/09/22 23:58:03
実業家の子 テッド
コミットしなくても7時には更新されるけどね(笑)
占い:まあ、僕としては僕放置推奨につき
●マーティン→アイリーン 
●ルーク→イアン
明日は折り返し、と。

守護先は>>324の通りで異存なし。エイミーあたりが美味しくいかれちゃいそうでそれはそれで損失大きそうだけどね〜。(能力関係なしにすれば、エイミーは一番護りたいところ。)

▼はドーラ
寡黙吊り的意味もあるし、たまに見せる反応がステルス臭がするのもある。村の混乱も一人輪の外って感じだったしね。
(413)2005/09/23 00:01:00
行商人 マーティン
ドーラがseijyuさん? わっかんないなぁ
2005/09/23 00:01:53
実業家の子 テッドは、アイリーンの代わりにサイモンでもいいけどねー。
2005/09/23 00:02:41
医師 オズワルド
鳩から少し。くくく・・・。

>灰自由投票
“テッド以外で”と指定すれば問題ないと思うぞ。くくく・・・。

>占吊希望
テッド狼は無茶苦茶すぎな為、限りなく薄いと思う。だが、放置も怖いと思い・・・占い希望に挙げておくべきか悩んでいるよ。くくく。占って再びパンダが出るor溶けることを期待できるかな?とも思わなくもない。
吊りは・・・まずは日数計算してからだな。orz

>占い
交互続行希望。守護者COとかから、実は襲撃されにくくなったのでは?とも思う。能力者占いをするのも面白いかもしれないとは思うよ。くくく・・・。
(414)2005/09/23 00:04:19
実業家の子 テッド
>>414
能力者占いがどう面白いのか、プランや目的、読みなどを教えてほしい。
オズワルドの視点からはまだ狼が吊れていない筈なのに、ずいぶん余裕があると感じたけれど。
それとも、クラークが真だから狼2になっているのを思わず反映してしまったのかな?
(415)2005/09/23 00:09:55
料理人 イアン
\実料孤記実神婆|商泥|流医|孫妹|修|職娘
●_記料孤記__|_料|__|記修|料|__
●___実料__|__|__|占_|_|__
▼孫___婆__|_実|__|実実|婆|__
占_統統統交__|交統|__|_統|統|__
占い先吊り先は考え中。なんとか1時までには出したい……コーヒー飲んでくる。
(416)2005/09/23 00:10:03
流れ者 クラーク
とりあえずテッドについて。
まあ論理を全く解さない訳じゃねぇけど、完全な論理タイプ(俺はそう思ってるぜ。)ってちょっと解りかねるんだよな。やっぱり判断に困るぜ。論理で考えるのが得意、って訳じゃない俺みたいな人は特に。不得意、とは言わんけどさ。

ただ、実際に暴れ続けた村人や能力者に会った事は何度かあるが、暴れ続けた狼側、ってのは見たことねぇな。どっちにしろ現時点の能力者CO状況から見ても狼狂人でもねぇだろうとは思ってるぜ。
(417)2005/09/23 00:11:50
実業家の子 テッド
超感覚派ですが何か(笑)
論理なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ!
(418)2005/09/23 00:13:23
流れ者 クラーク
疑ってるか疑ってないか、と言えば特に疑ってもいないが、なんか騙されてそうでイヤ。って感じで信じろ、つっても一生信じる事はできねぇだろうな。タイプが俺と全く違うもの。俺印象派。ひまわり描くの得意。ついでに言えばお前さんの印象が強すぎて他がおれん中でかすれてる。

終盤まで残ってて他に白い人が居たらやっぱお前個人経営の妖魔じゃねーのか?ってなる感じかな。
(419)2005/09/23 00:13:45
こそ泥 ルーク
ただいま〜。うわ、ログの海ですね。

今、水泳選手に襲撃されています。どこまでもつかわかりませんが、がんばるぞー。

↑睡魔に襲われていると脳内変換お願いします。
(420)2005/09/23 00:14:17
流れ者 クラークは、実業家の子 テッドに、何を言うか!この宇宙人め!とはぁはぁしてみた
2005/09/23 00:15:20
料理人 イアンは、いやー、ネタが楽しい村だな(笑 コーヒー豆切れてやがった(哀
2005/09/23 00:15:21
孤児 アニタ
>>414
ねぇ、オズワルド。
今日人狼が灰襲撃とか確定白襲撃したら【灰に使える占い・吊りの合計回数が増える】から、それによって人狼が詰むと思うんだけど?

この件はあたし>>369あたりで触れてるけど。
灰襲撃なんてしたら占い先襲撃でない限り即詰みなんだよね。霊ローラーでも。
村側勝利がほぼ確定する消化試合になるだけだと思うんだけどね…。
(421)2005/09/23 00:16:18
老婆 ドーラ
遅くなってすまないねぇ。もう時間もあれだし印象値でざくっとでも希望出さなきゃね。正直議事録追っかけるだけで手一杯だよ、やれやれ。
あたし視点の残り灰は実神弧料記の5人か。灰が狭まればもう誰からでもいいって気もするんだが…
(422)2005/09/23 00:16:23
新聞記者 アイリーン
他所の国の文献では初日に共有者COとやらをした人狼もいたらしいからな(汗)……ま、超レアケースだが。

でも、あたしは人外は常に慎重に行動する、なんて思い込まないよ。
(423)2005/09/23 00:17:25
実業家の子 テッド
>>421
確白襲撃の場合は詰みまではいかないはず・・・
そういえばアニタも灰だっけ・・・どうしよう、アイリーンよりこっち占っちゃってもいいかなぁ・・・。
(424)2005/09/23 00:19:25
老婆 ドーラ
□1.んー。議題5のテッドと、非狩COした神父を妖魔の可能性は薄と見て除いてみて、●アニタ にしておく。
□2.▼アイリーンで。なんだかんだで昨日意見が非常に薄かった点。あたしが言うのも申し訳ないんだがね。
□3.狼:ルーク、マーガレット、灰に1。
商護衛でのGJを主張している件だけど、商襲撃後狂人説を出す前フリかなーって気がちょっとね。機があれば占い師喰う気満々って見えたり。で、とすると灰に1潜伏中が濃厚かなと。
妖魔:正直さっぱりだ。メアリーの占いに対する強い反応は妖っぽいといえばぽいんだよねえ。ただ期待しすぎるのもなんだし。テッド妖もあり得る話だね。あと、もし真狩がなお潜伏中なら寡黙吊り筆頭候補だったリサ妖とかもあるのかもだけど。
(425)2005/09/23 00:20:01
老婆 ドーラ
□4.今日のところは放置。どこを襲撃してくるかでいろいろ見えてきそうだしね。
□5.まあさんざん引っ掻き回されたからねぇ…吊っちまいたくなる子がいるのは分かるよ(苦笑 ただ、人狼ではなかろうってのはあたしも同意見。狂人もないだろうね。
これで村人認定を狙った妖魔である可能性は無視できないので、商>>338「真占が客観的に見て襲撃死する日にこそ占うべき」に賛成しておく。
□6.>>96でもいったけど、統一占いを希望するよ。
(426)2005/09/23 00:22:23
神父 サイモンは、ただいまでーす
2005/09/23 00:23:26
流れ者 クラーク
で、俺の考える妖魔像なんだけど、狼に比べてプレッシャーはかなり軽いと思うんだよな。だから妖魔だからステルスっぽくなるとかそういうことは特にねぇと思うんだよな。
とか思ってるから答えがだせねぇんだろうか。

テッド占いたいけど、みんな言ってた片占い直前、でいいと思う。
(427)2005/09/23 00:23:54
実業家の子 テッド
んー、微妙に吊り先に悩むお年頃・・・サイモン吊りでもいいのかなぁ・・・
(428)2005/09/23 00:24:34
老婆 ドーラはメモを貼った。
2005/09/23 00:30:39
孤児 アニタ
簡単な灰考察〜♪(今日は休日だったので陽気なアニタ)

◆イアン
スキンヘッドなのかな?(無関係)
何かよく歌ってるし、よく見る。
むしろこの人のだけ議事録から抽出しても熟読する気になれない。
ざっと流し読みするくらいしかできないです。
それとは別にすごい餌付けされてる気がするし(笑)。
いろいろまとめたり集計したり考察したり。
一番白い灰だと思うからこそ、他が対抗出しまくってCO祭りになれる人外側とも思える。
普通にやってたら一番占吊から遠くにいる感じ。
この村普通じゃないけどね(笑)。

◆サイモン
悪人面だよね(笑)。………さておいて。
初日寡黙気味の印象だったけど、2日目以降は中庸。
でも、喋ってることには筋が通ってると思う。大きなぶれもないかな。
(429)2005/09/23 00:31:12
孤児 アニタ
◆ドーラ
顔が妖k(もごもご)
意外と喋ってないね。
議事録読み返してて、中庸〜寡黙って印象。
2日目の灰考察はあるけど、あんまり絡んでない感じ。
すごくつかみにくいと思ったよ。

◆アイリーン
発言数の割りに内容は薄いと思う。
顔は見かけるけど、意外と発言が印象に残ってないのはそのせいかな?
とりあえず>>378のさりげない▼テッドへの消極的賛成が気になる。


ってことで。
□2.今日の吊りは▼アイリーンを希望するよ。
決め手は▼テッドへの消極的賛成。>>378

人狼側としては灰を狭めたくないだろうし、このままテッドが非狼である・最後の占い利用で妖魔でないと確定した時に非常に脅威になんじゃないかと思う。
もちろんテッドが妖魔だったら人狼にとってもいいんだろうけど、人狼も同じ人外でも妖魔は妙な騙りに出てなかったらさっぱりわからないだろうからね。
だからこそ人狼はテッドが妖魔でも村人でも今日吊りたいと思うんじゃないかと考えたよ。
(430)2005/09/23 00:31:29
老婆 ドーラは、「んじゃ、引き続きもうしばらく議事録洗ってくるよ。」
2005/09/23 00:32:14
孤児 アニタ
んとね、今議事録見直してきてたけど、いろんな意味で悩んでる。

絶賛灰のみんながわかりにくすぎ!

むしろ「メアリーが人狼で灰には妖魔(=村人に成りすましてる・人狼が誰かという答えを知らない)くらいしかいないんじゃない?」とか思えるくらい!
(431)2005/09/23 00:34:21
医師の娘 テレサ
ごめ、やっと戻ってこれた。一応ざっとだけど議事も目を通した。
先に吊り占い希望の結論から言っちゃった方がいいかな。
占い師については>>324案希望。他が喰われるデメリットなんて無問題じゃない? むしろこの村では結社や霊能なんて食われるためにいると思ってたよ(笑)。ま、冗談は置いといて。
占いは統一で。●テッドか●サイモン。
吊りなんだけど、今日は能力者を置いといて灰から吊りたい。明日の判定によって、あと襲撃対象によってそれなりに能力者について見えてきそうな気がするから。希望は▼ドーラ。
とりあえず、いずれも理由は後述。その他の事も後述。
(432)2005/09/23 00:35:26
孤児 アニタ
ただ、改めて見直して、ドーラもわかりにくいなーと思ったから、占い先がドーラでもいいのかとも思った。

確定白になった時に生きててもらって一番いいと思えるのはイアンだけどね。

悩んでるけど…終盤のこと考えて、あたしは希望を変えないことにする…。
(433)2005/09/23 00:36:32
行商人 マーティン
□1.&□2.

●アニタさん
▼アイリーンさん

大変申し訳ないですが、お二方とも消去法です。。。
本日になって情報が増えたことに見合った推理を展開されているほうを占いに、自分の黒さを認識しつつも何とかしようよみたいなアピールが少し足らないなぁ、と思うほうを吊りに挙げました。。。2人とも共通点は私視点で狼であるマーガレットさん、狼の可能性が高いルークさんとのやりとりがなく、会話から見る非狼を見ることができなかった為です。。。
(434)2005/09/23 00:36:40
実業家の子 テッド
>>430
アイリーンも怪しいし占いにまわしてみたけど、素直に吊りでも問題ない。
それと別に、僕に多少攻撃的だったから、みんなが言うほどアイリーンの発言を薄く感じてはいなかった。
ただ、吊りたかったのも事実なんだよねー。それで占いからはずすか迷ってたし。

ぶっちゃけ、僕はおそらく生存コースに乗っただろうから、僕を怪しんでる人間は消しちゃいたいのよ。
自分を疑っている人間を消すのは何も狼側の専売特許じゃないんだよね。
(435)2005/09/23 00:37:11
行商人 マーティン
ドーラさんを外したのは、
ACT:2005/09/21 19:26:13はちょっと守護先を知ってる人狼には見えない
>>135は守護者COしている仲間に向ける言葉じゃないだろう
というわけで非狼と見ていいかなと。。。
(436)2005/09/23 00:37:16
孤児 アニタはメモを貼った。
2005/09/23 00:37:36
神父 サイモン
…議事録読みながらちょくちょく最新ページ更新して確認しているんですが、
「サイモン吊りでもいいのかなぁ」
とか
「悪人面だよね」
とかあんまりです(涙)

とりあえず、もっと悪人面はいると思いますよ?
(そして再び議事録へ。吊り手順計算とか面倒すぎて嫌になってきました…。)
(437)2005/09/23 00:38:14
料理人 イアンは、黒い! 黒すぎるぞテッド(笑
2005/09/23 00:38:27
行商人 マーティンはメモを貼った。
2005/09/23 00:38:45
神父 サイモンは、鏡を見ながらため息をついた。
2005/09/23 00:38:53
医師の娘 テレサ
オズワルド、ルークが同時に狼の可能性はない。だから、ぶっちゃけ襲撃先によっちゃ見えてくるものが多そうな気がする。表で言えないけど。
2005/09/23 00:38:56
修道女 ヘレン
…うー…ヘレンも▼ドーラばっちゃん→アイりんにしたくなってきたかも。(議事録眺め中

灰考察が適当だったのみょ。ごめんにゃ。
(438)2005/09/23 00:41:03
神父 サイモン
ていうか、テッド殿。
テッド殿非狼説(というか、とりあえず放置説)を書いている途中にそういうこと言われると、なんか出しにくくなるんですが…。
(439)2005/09/23 00:41:05
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「ただいま。・・・といっても、離席中の議事録はほとんど読んでいないんだけれどね。とりあえず戻ってきたって事を伝えに。
自由投票だけれども、一応テッドと占い先を外した中の4人で、って考えてたわ。と言っておくわね」
(440)2005/09/23 00:41:10
行商人 マーティン
サイモンさん、お気を落とさず。。。

でこが広い人はいい人が多いというではありませんか。。。(ニヤァ)そんな生真面目な神父さん、大好きですよ???
(441)2005/09/23 00:41:42
実業家の子 テッド
>>437下イアン
いや、冗談で言っているわけじゃなくてね、結構本気だったりするよ。僕のシンパで固めちゃえば、僕が疑われることもないしね。
なので、みんなの言い分や気持ちはわかるけど、占いも回避する方向で動かせてもらうよ。そのほうが得だからね〜。
(442)2005/09/23 00:41:57
行商人 マーティンは、第四勢力勝利はいやだから狼に襲撃依頼を出したい
2005/09/23 00:42:45
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「追記。テッドを外そうと思った理由だけれども、行動から狼とはまず考えられないと言うのがひとつ。もうひとつは、狩人候補のふたりから、似たような理由で吊りに挙げられていたからよ」
(443)2005/09/23 00:42:57
修道女 ヘレンは、実業家の子 テッドに>>435同意(´▽`)人(´▽`)ノ…でも表で言わないよ;
2005/09/23 00:43:50
料理人 イアン
テッド >>442
そういうのは独り言で言っとけ!(笑
で、まだ吊り先に決め兼ねている。どうしようかねー……(空笑
(444)2005/09/23 00:43:56
実業家の子 テッド
>>440
守護先固定策を使うなら占い交互もありかと思うんだけどどうだろう?
あと、イアンとマギーは僕も同陣営には見えないから、明日マーティンにイアンを占わせる占い先にすれば交互で十分かなと思ってる。
(445)2005/09/23 00:44:05
実業家の子 テッドは、行商人 マーティンに、僕も僕襲撃賛成。ならかなり楽勝になるし。
2005/09/23 00:44:26
孤児 アニタ
>>435
……妖魔疑惑かけてるあたしもテッドに消される運命…!?(がくがくがく)


>>437
えと…んと…【絶賛灰の中ではもっとも悪人顔】ってだけ!…目つきが………ってフォローになってないorz

。o(妖怪顔とか顔なしとか ̄し ̄とか変態とかいるけどね…)
(446)2005/09/23 00:44:32
新聞記者 アイリーン
まー、ぶっちゃげ、考察まとめようとする度に事件が起きるからねぇ……お姉さん熟考型でね。申し訳ない。
2005/09/23 00:44:40
実業家の子 テッドは、孤児 アニタにケーキを差し出した(にやり)
2005/09/23 00:45:43
職人の弟子 ジョナサン
〜内なるジョナ〜
一体今日は何が起こっているのだろうかー。
あーん。議事録読みたくないよー(ノ□`)
2005/09/23 00:47:27
孤児 アニタは、実業家の子 テッド含めた灰襲撃なら人外側どっちも詰みになると思うんだけどー。
2005/09/23 00:48:18
実業家の子 テッド
狩人候補2人に似た理由でつりに挙げられたのが白いというよりは、狩人候補および占い師(特にルーク)が僕を吊りに挙げることがそもそも変なだけだろうけどね・・・。
ルークに至っては、自分が今日にも襲われる可能性を示唆していたのに、彼の中での妖魔候補NO.1の僕を占おうとしなかったあたりがあまりに・・・。
(447)2005/09/23 00:49:18
行商人 マーティン
↑赤ログ
2005/09/23 00:50:12
流れ者 クラーク
そうね、長丁場になりそうだし白確作っといたほうがいいのかな?つーか真贋が別でつきそうなら無理に片占いする必要もないし。
後の纏め役とかそんなことも考えんならズバズバっとモノを言ってる気がするアニタの方がいいと思う。もう纏め役なしなんて言いません!私疲れました!後は普通がいいです!
イアンもいいんだけどな。もう発言できてるか出来てないか、とかそんなとこしか今は思い浮かばん。
妖魔ってどんな生き物デスカ?
●アニタ
吊りもうちょい待って。寡黙吊りとかそんなんになっちゃいそうだけど。
(448)2005/09/23 00:51:38
行商人 マーティン
いや、白確定は狙って作らなくてもよいでしょ。。。妖魔殺しが確定しない限りは、最後はかこっておいた狼を吊って終了故。。。問題は1匹用意するか2匹用意しておくかのそれだけかと。。。
(449)2005/09/23 00:53:51
孤児 アニタ
んー、確かにテッドの>>413でのドーラ考察が気になる…。

マーティンが>>436って言ってるけど、あたしは最後のステルス人狼が灰にいるなら、もはや騙りに出た仲間とは盛大にラインきりしてると思うんだ。

だからこそ>>436で指摘してるその台詞だっていくらでも演技だと考えられるんじゃないかとか、思ってる。
それにあたし視点ではまだマーティンさん偽の可能性も残ってるから、逆にそれによってテッドの村人(結社と推測?)騙りを見破ってる可能性も。

可能性は低いと思うけどね。
(450)2005/09/23 00:55:28
神父 サイモン
あー、議題回答まとまってないけどとりあえず思いついた事流しておきます。

現在、占い師・霊能者・守護者に騙りが各1ずつの計3。
この中に狂人がいない事はまずないと思う+妖魔が騙るって言うのは、状況的にやや不自然なので、内訳を狼狼狂と仮定します。
そうすると、灰に狼は0〜1となりますので、あまり自由投票には意味がない気がするんですよ。
クラーク殿真ならば、灰に狼がいないくらいですから。
(451)2005/09/23 00:55:56
神父 サイモン
それと、交互占いではなく統一占い希望の方へ。
本日はリサ→マーティン、マーガレット→ルークの護衛と決めておいた上で交互占いにすると、狼が襲撃先に困って楽しいと思うんですよ。
とりあえず、占い師を襲うことはまず無理です。
襲うなら人外2人を差し出すことになりますからね。
(狂狼か狼狼か不明なのでこの表現です。)
で、結社のどちらか、またはヘレンを襲撃すれば、妖魔が溶けた場合に真確定発生。
ここから占い師を狙うにしても守護者→占い師の順に襲撃するので、少なくとももう一人は白確が生まれる。
(狼に占いをヒットさせられれば残りの灰全白です。)
占い先に襲撃を被せて妖魔溶けを主張するにしても、手数的に苦しくなっていくのは明白です。

思いつき発言なので、穴があったら指摘お願いします。
(452)2005/09/23 00:56:33
行商人 マーティン
>>450 アニタさん

言葉が足りませんでしたな。えーっと、ドーラさんは黒判定が出たからマーガレット吊りでいい、といったのですが、この時守護者COしたから吊れない、とかそういう判断があったようには見えないんですよ。。。ひょっとせんでも守護者Coしたことに意識が向いていないのか、と。。。赤で繋がっている場合は、COしたかしてないかくらいは把握しているはずなので、この言葉は赤同士繋がりがあったら不自然に思うわけです。。。
(453)2005/09/23 00:57:53
孤児 アニタ
>>448

確定白できないで溶けますから!(笑)

絶賛灰のアニタ、いつも通り灰でまともにやりすぎたら確定白狙い系統含めて占われそうです…orz

そう、【 妖 魔 っ て こ ん な 生 き 物 で す 】

……ほぼ人外側の勝ち目なくなってるだけにクラーク人外側だったらエピで覚えときなよ。
溶けて消えるから絶賛灰潰しができちゃうよ?(苦笑)
2005/09/23 00:59:16
流れ者 クラーク
>>449
ふーん。確かにそうか。
説明ありがとう。
でも俺からみて灰に狼ってもういなそうなんだよな。後は明日の襲撃とかで残りの狼がはっきりすんのかな?
せっかくだから、俺は赤の扉を選ぶぜ!
みたいな感じでいいかもう!単純にグレーローラーだ。
(454)2005/09/23 01:00:15
神父 サイモン
あ、占いの方法とか思いっきり議題になってるし_| ̄|○
うっかりハチベエCOしておきます。
(455)2005/09/23 01:03:55
実業家の子 テッド
個人的には、中庸や白イメージの獲得を目指して動いている感が強いサイモンが怪しくて仕方なかったりするんだが・・・正直、村人なら不自然に作りすぎな感じがする。
素直に喋ってる感じを受けないんだよね、常に他者の印象を気にしている・・・という感じで。
そういう仮面かぶったプレイでそこら辺にいそうなのは、ラストウルフか妖魔だと思うんだよねー。

うん、吊り先変えちゃう希望変えちゃう。
▼サイモンで。
占いはそのままイアン&アイリーンで。
(456)2005/09/23 01:03:57
孤児 アニタ
>>453
うん…マーティンの考えはわかった。
でもあたしはそこまで見越した仲間切りもあると考えてるから(普通に●▼に挙げるより目に付くし衝撃的だし)、確信は持てないよ。
(457)2005/09/23 01:05:37
行商人 マーティン
>テッド

結局誰吊るねん
(458)2005/09/23 01:06:00
行商人 マーティン
こほん。。。

すみません、またしても郷里の言葉が出てしまいました。。。
(459)2005/09/23 01:06:17
神父 サイモン
不自然な子CO ノ
2005/09/23 01:07:19
神父 サイモン
…むなしい
2005/09/23 01:07:30
実業家の子 テッド
サイモン希望でFA〜。
プレイスタイルが趣味とあわないだけだったら悪いけどね。
さっきの話の逆で、ある程度どこ潰しても同じ灰なら自分が後に絶対信じられなそうなとこ今吊っておきたいしね。
あまり作りすぎる発言スタイルは僕は受け入れにくいので、感覚的に。
(460)2005/09/23 01:08:31
実業家の子 テッドは、行商人 マーティンの>>459への返答ね。
2005/09/23 01:08:41
医師の娘 テレサ
簡単にだけど吊り占い希望理由。
イアンは私の中ではもう最後まで占わないコース確定。人間らしい妖魔もいるって言うけど、初日の段階では多分妖魔もどっち側につくか様子見するだろうから。初日から恐れず発言しているイアンに妖魔の印象はないわ。
あとの4人は正直印象はほとんど僅差。僅かにアニタが4人の中では最も占いたくないかな。発言から判断もできそうだし。サイモンは前にも言ったけど立場の違いで視点を変えなさそうな印象があるので占っておきたいと思ってた。吊りはアイリーンとドーラで迷ったけど、うまく議論の隙間にいるというか、印象に隠れているというか、ステルスっぽい感じがしたので僅差でドーラ。

これ以上の発言は申し訳ないけど、いったん仮眠を取らせてもらって、その後で発言する。というかちゃんとその時に綺麗にまとめますのでorz
(461)2005/09/23 01:10:02
孤児 アニタ
あと、>>453見てたり>>457考えてたりして思ったのが…【占い師がいずれにしても真狂or真妖じゃないかな?】ってこと。

ルークの>>151とか、Act.2005/09/21 21:48:30 を見てて、もしルークが人狼だったらこの反応になるかな?と思って。
だから激しく悩んでるよ…。
(462)2005/09/23 01:10:43
神父 サイモン
とりあえず、書けたところから。

□5:第4勢力(テッド)の処遇
以前にも言ったと思いますが、占い師が襲撃されるぎりぎり直前、または占い師に襲撃が来る状況にならず、吊る事になった場合、その前までには占いたいです。(非妖魔保障が欲しい)
今のところ、村>妖>>狼>狂で考えていますので。

□6:交互占いか統一占いか
交互占い。理由は>>452で述べたとおり
(463)2005/09/23 01:13:05
孤児 アニタは、行商人 マーティンの>>458>>112を思い出し、笑いが止まらない!!
2005/09/23 01:13:11
実業家の子 テッド
>>462
そのほかの発言から関連性として考えるなら、ルークのそこら辺は、後の議題回答の喋り方などから見て、むしろ黒要素だと思うし、そもそも、ネタやRP発言から読むのは好きじゃないなあ・・・明らかにおかしな言葉が出てるとかなら別だけど。
それはそれ、これはこれだと思う。
(464)2005/09/23 01:14:11
行商人 マーティン
>>462

それって単にリアクション大賞なだけの気が
(465)2005/09/23 01:16:21
料理人 イアンは、吊り先が決まらん! と焦りながら手帳に色々書き綴っている。
2005/09/23 01:18:53
行商人 マーティンは、>>112って何だかもう随分昔に思いますなぁ。(遠い目)
2005/09/23 01:20:20
孤児 アニタ
>>464>>465
うーん、既に裏読みすぎてるのかな…?

何だかあたし自身が【延べ13CO】で混乱したり騙されたりしてるからか、逆に酷い疑心暗鬼になってるね…。

COを素直に信じすぎるのがいけないのかな…。

ごめん。
(466)2005/09/23 01:21:35
実業家の子 テッドは、孤児 アニタに13分の4ゲットー♪
2005/09/23 01:22:06
こそ泥 ルーク
>>334
うん、なるほど。もっともな疑問です。>>34の時点では明らかにイアンさん=妖魔をより強く疑っていました。その時点(霊能撤回時点)でテッド君を吊りに推したのは、むしろ狼や狂人を想定してのことでしたね。ただし(ここ重要)、かなりの人が予想しただろうと勝手に推測しますが、テッド君=結社騙りの可能性も考えていました(まあエピになったら灰ログを読んでみて下さい)。つまり占師を確定させようとして失敗、じゃあということで今度は霊能者を確定させようとして失敗した結社員ですね。
こんな真似をするのは人外か、疑われても平気な結社員のどちらかだろうという予想です。ただ潜伏結社に触れることはある意味タブーだと考えるので、そこは曖昧な書き方にせざるを得ませんでしたよ。結社員でもないことがはっきりした以上、人外、中でも妖魔の可能性が高いことは既に考察した通りです。更に守護、結社を騙るに及んで(この辺はなかなか作戦面でも説得力ありましたしね)、狼狂よりもむしろ妖魔じゃないのかと考えたわけです。
(467)2005/09/23 01:22:42
実業家の子 テッドが「時間を進める」を選択しました
こそ泥 ルーク
>>336
ほんとにこれはかなり謎だと思っていますよ。終わった後で狼を小一時間問い詰めてみたいところです。普通なら占に狼が騙りに出ますね。当然ながら最初はマーティンさん=狼だろうと思いましたよ(ちなみに多数COの場合、最後のCOに狼が少なくないことは既述、狂人が出ることがあるのも経験済)。
占COは、エミリーさんと私が第一段階、テッド君とマーティンさんが第二段階と考えていいと思います。第一段階の時点で狼からは「人人」が見えています。聞いてみないとわかりませんが、多分「真狂」と見ていたんじゃないでしょうか。狂人からは、おそらく「真狼」と見えていたと思います。
(468)2005/09/23 01:23:35
こそ泥 ルーク
テッド君が出た段階で、狼からは「人人人」ですね。これで結社騙り混入を確信して「真狂桔」、狂人に任せるつもりでCOを取り止めたのでしょう。狂人からはおそらく「真狼桔」、霊に出るか迷ったと思いますが、結社の解除を想定して(つまり地雷踏みの可能性が半減するのを好感して)占に出ることを決めた、という流れでしょう。もちろん私が「マーティンさん=非狼」を悟ったのは守護者COの際ですから、それ以前はこんな推測をたてられる材料はありませんでしたけどね。

>>336>>311テッド=狼はクラーク=狼の間違いですね、失礼。
(469)2005/09/23 01:24:01
こそ泥 ルーク
>>336>>312テッド君が守護者COした段階で不覚にも(?)私は一瞬信じてしまったことは既述ですが、もちろんマギーちゃんが対抗した時点(出かけたので、あとの二人のCOを知ったのはまとめてですが)では当然マギー=真だと考えました。一方リサちゃんもおそらくテッド、マギーのCOを見て、マギー真だと思ったはずです(この場合は当然ながらテッド=非狼でしょう)。マギー真なら、狂人と分かったマーティンさんの偽が確定しますからね。それを避ける&自分吊り回避COに出たのでしょう。

>>447 No1とは言っていませんよ。同じくらいに可能性を見ています。イアンさんを吊ることは現段階で絶対に考えられないから占いにしたまでです。
(470)2005/09/23 01:24:24
孤児 アニタ
13COの内訳。
占い師…4
職・泥・実・商

霊能者…3
実・流・医

守護者…3
実・孫・妹

結社員…3
職・実・娘

以上、延べ13COの内訳っ!!
2005/09/23 01:25:13
料理人 イアン
メア妖としか思えないんで、それを前提に考えてきた。メア妖の場合、組み合わせは次の4つ。
商占┳泥狼━孫狼━妹守━医霊┳流狼━教妖
  ┃           ┗流狂━教妖
  ┗泥狂━孫狼━妹守━医霊━流狼━教妖
泥占━商狂━孫守━妹狼━医霊━流狼━教妖
で、マークラ狼はないと思ってるんで
A)商占━泥狼━孫狼━妹守━医霊━流狂━教妖
B)泥占━商狂━孫守━妹狼━医霊━流狼━教妖
>>264>>265と異なってるが、あっちはマーガレットの真偽を元に考えたからなー……素直にメア妖前提で考えた方が分かりやすかったか(遠い目
(471)2005/09/23 01:27:20
孤児 アニタは、実業家の子 テッドをハリセンで殴った。「あたしの混乱の元凶めっ!(びしびし)」
2005/09/23 01:27:52
神父 サイモンは、実業家の子 テッドをハリセンで殴った。
2005/09/23 01:28:37
料理人 イアン
今のところA>Bと考えている。ルークとマーガレットの発言にぼろが見え始めたこと。クラリサ狼だと、ローラーされやすい霊能者にクラークがCOしたのが引っ掛かること。初回襲撃先がマーティンで、しかもパンダ判定であったこと。占い師が真狼の組み合わせで襲撃はあるのか? と思ったが、Bよりはしっくり来た。
で、肝心の希望先だが……ルークもマーガレットもライン見せてないんだよな(遠い目 誰と繋がりあるかさっぱり分からん。
>>ジョナサン
本決定に間に合わなかったらすまんorz あまり遅いようなら、無視して出してくれて構わない。
(472)2005/09/23 01:28:43
実業家の子 テッド
>>470
イアン妖魔なら、僕の正体は何になってしまうのかな?そこを考えると、同じくらいに可能性を見ている、というのもかなり眉唾。
僕の村人の可能性は予想していなかったいっている(結社か人外>>467)のに、だよ?
および、僕よりも他の灰(もしくはルーク視点ならリサ)を吊ったほうがよほど効率がいいと思うのだけど。その翌日に僕を占えばいいわけだしねぇ。
溶かしたほうが村に情報がわかりやすいという部分に考えが回らなかったとも思えないけど。
(473)2005/09/23 01:30:16
孤児 アニタ
溶っけるっかなっ♪

それとも助かるのかなっ♪

どうせ死ぬなら溶けたいなっ♪


墓下に入った瞬間にボケられるから♪(←根っからの芸人)
2005/09/23 01:30:26
神父 サイモンは、ハリセン追従〜。しかもよく見たら議題回答してなくない?
2005/09/23 01:31:39
こそ泥 ルーク
ふう、まだあったっけ?
あ、【灰の中からの自由投票】ですか。私はもともと自由投票賛成ですからまったく構いません。むしろここからいろんな綱がりが見えると思いますよ。
(474)2005/09/23 01:32:10
実業家の子 テッド
>>472
その推理自体はわかるが、それとメアリー妖魔予想には繋がりが感じられない。
どこをどうすると、メアリー妖魔しか考えられないようになるんだい?
(475)2005/09/23 01:32:11
孤児 アニタ
だってー、溶けなかったら普通に村人やってるのと一緒じゃん?

溶けたら衝撃的ネタになれる!!(こぶしをぐぐっと!!

絶賛灰にいるならどうせなら溶けたいねっ♪(壊)
2005/09/23 01:32:39
実業家の子 テッドは、議題の中身はとっくに喋りつくしてるよ。
2005/09/23 01:33:23
神父 サイモンは、番号ついていないだけか…。
2005/09/23 01:34:22
孤児 アニタ
―――ところで。

護衛先鉄壁指令を出したとして。

【リサはそれを確認できるのかな?】


激しく不安なんだけど………。
(476)2005/09/23 01:34:36
こそ泥 ルークは、天然変態にならずホッとしている(笑)だが疲労困憊。
2005/09/23 01:35:46
孤児 アニタは、飴持ってるけど誰かいるー? まずはテッド以外優先でー。
2005/09/23 01:35:52
神父 サイモン
>アニタ殿
それ以前に、決定をまったく確認しない守護者は信用したくないのですが…。
(477)2005/09/23 01:36:00
新聞記者 アイリーン
んーあたしを吊り希望にあげんのはいいんだけどさ、
それってあたしのこと人狼だと思うから?それとも妖魔だと思うから?それとも単なる寡黙吊り?

そこんとこちょっと気になったかな。
(478)2005/09/23 01:36:50
実業家の子 テッド
>>476
喋ってないだけで確認はできると信じたい・・・
何も言わない確認もできない(してない)なんて事態をまして身内村で疑いたくなんかはないんだが・・・
(479)2005/09/23 01:36:55
実業家の子 テッドは、もう残り87pt w
2005/09/23 01:37:04
行商人 マーティン
や、多分確認できないでしょ。satosiさんだろうし。困るなぁ。
2005/09/23 01:37:53
実業家の子 テッドは、こそ泥 ルークにマギーの胸でハァハァしてる変態・・・いや、正常なのか?w
2005/09/23 01:37:57
こそ泥 ルークは、寝ないと決定確認できなくなるので寝ます。今日は真面目に。
2005/09/23 01:38:53
行商人 マーティン
時間で疑うのはよしましょうや。かなり参加時間が違うことは事前で皆承知のはずです。。。深夜は全くおれない人もいるという話ですしなぁ。。。
(480)2005/09/23 01:39:52
こそ泥 ルークは、実業家の子 テッドをハリセンで殴った殴った殴った殴った殴った殴った。
2005/09/23 01:39:54
孤児 アニタ
>>477
サイモン、確かにそうだけどさ。<決定を全く確認しない守護者は信用したくない

真で、それを見てなくてここから村が人狼に負けたら悔しすぎない? とか考えちゃったよ。

灰潰しても妖魔とか人狼がラスト1枠に逃げ切ったら村が負けるけどさ。
今日護衛ミスで真占い喰われたら突然難しくなるからね…。(遠い目)

まぁ、もっとも【決定を全く確認しない能力者全般を信用したくない】けどね………(苦笑)
(481)2005/09/23 01:40:19
こそ泥 ルークは、実業家の子 テッドに話の続きを促した。
2005/09/23 01:41:08
行商人 マーティン
>>478

私の場合は非狼くさい人を排除していったら最後にアイリーンさんが残った、というわけで人狼疑惑のほうでございます。。。占いで黒が出るか、オズワルド様から黒が出るか、どちらかを狙っていきたい故。。。
(482)2005/09/23 01:41:11
こそ泥 ルークは、実業家の子 テッドに話の続きを促した。
2005/09/23 01:41:34
こそ泥 ルークは、実業家の子 テッドに話の続きを促した。
2005/09/23 01:41:45
こそ泥 ルークは、実業家の子 テッドに話の続きを促した。
2005/09/23 01:41:57
実業家の子 テッド
>>476
が狼側の心理的かく乱作戦だったらいやだなあとさりげなくつぶやいてみたり。
(483)2005/09/23 01:41:58
こそ泥 ルークは、実業家の子 テッドに話の続きを促した。
2005/09/23 01:42:08
実業家の子 テッドは、こそ泥 ルークに、君の変態エロ度合いについての話?<続き
2005/09/23 01:43:48
こそ泥 ルークは、さあ、正解は何番目だ!?
2005/09/23 01:43:56
料理人 イアン
テッド >>475
メア妖と考えている理由は2つ。占いに対し過剰な反応を見せてたこと。2日目仮決定後の態度が、仲間のいる狼には見えなかったこと。前者で狼か妖魔と考え、後者で狼の線を消した結果、妖魔という考えに落ち着いた。
>>472はこれを踏まえて考察してる。

……しかし、希望先考えてる間に大分話が進んでるんだな。いつの間にかテッドに発言数抜かれて結構悔しい(笑
(484)2005/09/23 01:44:04
行商人 マーティン
ちゃんとリサさんが守護支持確認できておらず、それを狼側が読んでいたら明日私が遺体で発見されるだけです……(その場合はリサさんはシメます)

リサさんが守護確認していて狼が「よんでねーだろ」と襲撃した場合は、妖魔溶けした場合もお手つき3回保持できて村が有利になります。。。

つまりそういうことです。。。
(485)2005/09/23 01:44:37
こそ泥 ルークは、流れ者 クラークだけで変態はたくさんだっ!
2005/09/23 01:44:49
孤児 アニタ
>>478
あたしは>>430記載の通り、気になった動きをした人間=人狼狙いだよ?
今日妖魔狙って吊っても霊能じゃわかんないから意味無いじゃん。
あたしは今日の占いを人狼か妖魔かだったら積極的妖魔狙いだと思ってるくらいだよ。


妖魔は呪殺でいいじゃん、みんなおおげさだなあ。
(486)2005/09/23 01:45:36
料理人 イアン
アニタ、アイリーン、サイモン、テッド、ドーラ。テッドは除外するとして……
ルクマー狼だとすると、多弁なルークが騙りに出ている点を踏まえてもアニタが気になる。だが、白く見えるんだよな。こっちが餌付けされてるんだろうか(苦笑
まあ、真狼だとすると結構長生きしそうだから……他の3人って可能性もあるか。
あー、議事録読み返したいが時間が足りん。気を抜いたら寝落ちてしまいそうだ……本来なら24時睡眠の健康児(児って歳でもないが)なんだがなー(遠い目
2005/09/23 01:46:26
孤児 アニタは、孤児 アニタに話の続きを促した。(無理)
2005/09/23 01:46:31
新聞記者 アイリーン
>>482
まー占いは別にいいんよ。あたし白だし。

でもねー、寡黙だったリサには結構みんな質問とかしてたのにあたしはそういうの無しでいきなり吊りかーって、ちょっとお姉さんショック……
(487)2005/09/23 01:46:38
行商人 マーティン
>>487 アイリーンさん、すみませんがそつがなさすぎてつっこみどころがないんです。。。
(488)2005/09/23 01:48:19
老婆 ドーラ
っと。遅レスだけど、
>>453 マーティン
いや、ありがたいんだけど…マーガレットの守護COは認識してたよ、一応(苦笑
ただ、黒判定しょってのCOはどうしても吊り回避に見えるし、それに、なんていうかねぇ…偽黒判定をもらった人間ってのは、真占の擁護/偽占の糾弾をするもんだろ。いままであたしが見てきた中では1人の例外もない。そのへん、マーガレットの反応はちょっと違和感があったんだよね。>>72「パンダになって吊られても平気かな」っていうのは真実を初めて手にした人間にしては、ちとのんびりしてるなあと。
(489)2005/09/23 01:48:46
実業家の子 テッド
>>484
了解。と、同時にその上で確認したいこと。
メアリーを妖魔と見るなら、僕は限りなく放置に近い方向でいいと思っている?
>>472の考察は考察として、それと、妖魔が生きているパターンはある程度すり合わせながら進めていくほうがいいと思うのだけど如何か?
決め打ってあっさり狼吊りきって妖魔勝ちとかも嫌だしね。
メアリー妖魔決め打ちを言い出すと、自分に妖魔疑惑が来る可能性は考えた?(最も個人的にはそういうこと気にせず感じたことを喋るべきだと思うけど、考えたかどうかだけ。)
(490)2005/09/23 01:49:25
孤児 アニタ
>>487
だって、質問する種が無いから。(きっぱり)


あたしは質問が来ないから、好き放題言いたいこと言ってるけど。
それに対して突込みが来て、それを基に考え直す、のが一番正解に近づけるかなって思ってるから。
自分死んでも自分の思考は残るしね。
後で参考になるかどうかは別として。
(491)2005/09/23 01:49:51
こそ泥 ルークは、孤児 アニタに話の続きをうなぎの蒲焼き。ではではZZZZZ……
2005/09/23 01:50:44
実業家の子 テッドは、老婆 ドーラを吊りたくなくなってきた・・・騙されてるのかな?(汗)
2005/09/23 01:50:50
こそ泥 ルークは、孤児 アニタに話の続きを促した。
2005/09/23 01:51:13
孤児 アニタは、いつの間にあたしが…一番声嗄れそうになってたんだろう?
2005/09/23 01:51:28
孤児 アニタは、こそ泥 ルークの飴に感謝した。「ありがとう!」
2005/09/23 01:52:19
行商人 マーティン
>>489 ありゃりゃん。ついついドーラさんを脳内お年寄りに認定していましたが私が早とちりだったようですなぁ。。。コメントありがとうございます。。。

テッドさん、FAしたんじゃなかったのでは? みのさんはゆるしてくれませんぞ。。。
(492)2005/09/23 01:52:48
実業家の子 テッド
>>492
方針は変わってないよ。サイモン吊るのと、ドーラ吊りたくないは矛盾しないし。
より白く見えてきたなあってだけ。
(493)2005/09/23 01:54:21
孤児 アニタ
そういえばテッドに聞きたかったんだ。

いろいろな思考の中で、あたしの名前が落ちてるのは何で?


占い候補にも吊り候補にもあたしの名前が一切出てこない(思考を述べてる時でさえ)ように見えるんだけど…?

気のせい?
(494)2005/09/23 01:54:30
孤児 アニタは、行商人 マーティンの>>492 に飲んでた水を噴き出した。ぶーーーーーーー
2005/09/23 01:55:25
行商人 マーティン
>>493 すみません、つりたいにみえました。目の錯覚ですな。。。

寝ようかなぁ。。
(495)2005/09/23 01:55:32
実業家の子 テッド
>>494
今のとこ他のほうがもっと疑わしいこと。
へレンと微妙にイメージが混ざってて確定白臭がうつってきてること。
喋るから別に後で判断でもいいやと思ってること。
正体はともかく言ってることは間違ってなさそうなこと。
その発言は>>483への様子見とかけん制なのかなあ・・・ってこと。
(496)2005/09/23 01:57:25
神父 サイモン
□1:●占い先
●イアン殿
自分が妖魔だったらどうしたかな〜と考えたら、どうも「他の人に妖魔疑惑を押し付ける(主に狼を納得させる目的で)」「とりあえず、寡黙吊りされるとどうしようもないからがんばる」とかやりそうな気がします。
後は、妖魔を外したけどパンダが出た場合に、他の方に比べて情報が多いと言うのも理由です。
本日のように、守護者2COしたけれど情報が少なすぎて何も出来ないと言うのはもう嫌ですので。
(497)2005/09/23 01:57:58
神父 サイモン
□2:▼吊り先
▼ドーラ殿
本日吊るなら、(私視点で)アイリーン殿、アニタ殿、ドーラ殿の三択です。
イアン殿は前述の理由により占い希望、テッド殿は狼予想からは外しています。
後は、どなたが人狼かの見当がつかなかったので、最後まで残った時にどう見ていいか分からなくて困るなーとか、占うよりは吊りかなーとか、その人単体で見たときに、発言スタイルから狼と妖魔どちらかで考えれば狼よりのような気がしたドーラ殿を挙げてさせていただきます。
てか、なんかもうクラーク殿が真のような気がして来たからだったら妖魔候補を占吊ローラーでもいいかなーと思い始めていますが、眠くてそのパターンでもう一度議事録を読む余力が無いのでこのまま行きます。
(498)2005/09/23 01:58:32
孤児 アニタ
あ、今頃だけど>>424のテッド。

確白襲撃で占い回数が増えるから、結局灰潰しの占吊の手数が増えちゃう分、詰みじゃないかなって思ったんだけど。


……これ、あたし見落として答えてなかったよね?

そして、あたし今日帰ってくるなり自分で【絶賛灰】って言ってた(>>365)んだけど?(笑)
(499)2005/09/23 02:01:22
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「ごめえぇぇん!! 議事録が追いついたところで急用が入って、少し席をはずしていた間にまた議事録が・・・」
(500)2005/09/23 02:01:34
神父 サイモン
あーごめんなさい、やっぱりちょっと待った。
なんか昼間に、ドーラ殿が狼っぽくないなーって思う理由があったのを思い出しました。
でも、それがなんだったか思い出せないです…_| ̄|○
確かその時は▼アニタ殿だったんですけど、何ででしたっけ?
もう眠くておかしいです、ごめんなさい。
(501)2005/09/23 02:01:42
神父 サイモンは、職人の弟子 ジョナサンに づ なでなで
2005/09/23 02:02:04
実業家の子 テッド
>>499
そこら辺正確に計算してないからw経験と感覚で言ってるので僕が正しい保証もない。
>>365は鳩時間でチェックが一番甘かったあたりだねw
(502)2005/09/23 02:05:05
孤児 アニタ
………また見落としてた(>>483)。ごめん、テッド。

議事録に追いつきながら考えて喋ってると見落としちゃうんだもん………ごめんなさい。
(503)2005/09/23 02:05:07
孤児 アニタは、微妙に見落としが多いことに気付いて落ち込んでる……。
2005/09/23 02:06:11
料理人 イアン
粘ったが読んでも議事録が頭に入らん……
候補はアイリーン、アニタ、サイモン、ドーラ、テッドの5人。
テッドは除外。アニタは一貫して白く見えてること、サイモンは2日目霊ローラーと姿勢が一貫してるとこが一人っぽいので除外。残りアイリーンとドーラだが……あー、議事録読んで確認したいんだが時間がない。
占い先は変更せず●アイリーンで、吊り先は▼ドーラで頼む。
(504)2005/09/23 02:06:42
孤児 アニタは、実業家の子 テッドに話の続きを促した。
2005/09/23 02:07:23
孤児 アニタ
テッド、質問に答えてくれたから、お礼に飴あげる。

見落としに気付けたしね…(遠い目)
(505)2005/09/23 02:08:37
実業家の子 テッドは、孤児 アニタにまだ喋り倒せと、この僕にw
2005/09/23 02:11:26
実業家の子 テッドは、まあ、エイミーと喋ったりすることもあるだろうし、ありがとう。
2005/09/23 02:11:46
新聞記者 アイリーン
……んーソツなくて、ごめん。

とわいうものの……だめだ……orz 現時点で灰に吊りたい人がいない……受け入れられないのは分かってるけどやっぱり霊ローラーで▼クラークをあげとく

一応言っておくけどあたしは寡黙吊りとローラー以外は「コイツ絶対狼だろー」って確信が湧かないと吊りにあげたくないんだよ……つー訳でごめん……

……投票は人形に委任するよ。……一応朝起きて確認する……
おやすみ……。
(506)2005/09/23 02:12:12
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「守護先指定だけれども、リサが決定を見られるかどうかが分からないのよね・・・。まぁ、わざわざ言及しなくても、それぞれの守護者候補は自分視点で真である占い師を守ると思うけど。くすくす。だから、あえてあたしから指定はしない。
ま、これだけは言っておくわ。【御人形候補さんを教えた以上、あたしも、単なるまとめ役の確定白に過ぎない】。守護者さんは、自分が守るべきと思った人を守って頂戴。犬っころは襲撃先に悩みなさいな。アハハ」
(507)2005/09/23 02:12:17
神父 サイモンは、職人の弟子 ジョナサンに話の続きを促した。
2005/09/23 02:13:12
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「占いを統一にするか交互にするか・・・散々悩んだんだけれど、どっちが真、って確信が持てない&とっても占いたい人がいるのよねぇ。くすくす。
今日の所は統一占いにさせてもらえないかしら? 交互占いを推している人の言い分も分かるんだけれども・・・ね」
(508)2005/09/23 02:14:21
料理人 イアン
もしや俺?(笑 テッドなら面白いんだけどなー
2005/09/23 02:15:35
孤児 アニタ
んー、どうなるんだろう…?
溶かされるかな?

溶けたらネタなんだけどな?

わくわくわくっ♪(マテ
2005/09/23 02:16:37
実業家の子 テッド
>>508
まあ、任せるよ。
あわよくば交互にして、僕を占う暇をなくして進めちゃおうと思ったんだけどね。
(509)2005/09/23 02:17:37
流れ者 クラーク
あー、もうわかんね!
つーか喋ってる人を吊る気になれんけど、アイリーンとかばーさんだって喋ってない訳でもねぇんだよな…
とか妖魔は吊りに反応するか?とか地球はホントに丸いのか?とか色々考えてたらやっぱわかんね。単純に吊りにちょっと反応した▼アイリーンにしとく。
メモ纏めて寝ます。
(510)2005/09/23 02:17:45
料理人 イアン
\料孤記実婆神|商泥|流医|孫妹|修|職娘
●記料孤記孤料|孤料|孤_|記修|料|_実
●__実料__|__|__|占_|_|_神
▼婆記流神記婆|記実|記_|実実|婆|_婆
占統統統交_交|交統|__|_統|統|_統
間違ってたら訂正頼む。……本決定確認したら寝よう。質問はすまん、明日答える。眠いorz
(511)2005/09/23 02:19:47
行商人 マーティンは、ここで寝たら戦犯なのでがんばります(リポDが私の友達です)
2005/09/23 02:20:31
神父 サイモン
□3:
2で述べたクラーク殿真は、残りの灰がことごとく狼っぽくないから言っているだけで、オズワルド殿との対比では言っていないです。
メアリー殿への私の見解は、結局説得による吊り回避を行っていない事から、吊られそうになって足掻いた人外というより、吊られたくない事を強調して守護者っぽくしようとした村人という印象だったので、村人>妖魔≧狼です。
仲間がいる狼にしては足掻き方が微妙すぎるな〜と。
その観点からはクラーク殿が騙り、オズワルド殿が真に見えます。

占い師・守護者ですが、難しく考えずマーガレット狼ラインで、マーティン殿真、ルーク殿騙りだと思います。
騙りの内訳はよくわかりませんが、狼が占い師騙りを出さないっていうのも微妙なので、ルーク狼、クラーク狂?
で、残り狼はアイリーン・アニタ・ドーラに1人だと思います。
妖魔は自分が吊られたらお仕舞いなので、寡黙にはいないと踏んでイアン・アニタ・アイリーン(・テッド)の中辺りでしょうか。
(512)2005/09/23 02:20:32
実業家の子 テッド
>>473>>475>>490あたりがスルーされている件について。
>対象者:イアン・ルーク
(513)2005/09/23 02:22:13
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「アニタだかが言っていたけれど、襲撃はあと6回よね。確定白が3人。今日の占い先も白なら、4人。守→占と襲撃されたとして、確定白が全滅したとしても・・・9日目が来れば妖魔死亡確定。で、狼候補を1人囲んでおけば・・・くすくす。最終日に確定白がいなくても何の問題もないわ」
(514)2005/09/23 02:22:40
流れ者 クラークはメモを貼った。
2005/09/23 02:23:24
流れ者 クラークはメモを貼った。
2005/09/23 02:24:12
神父 サイモン
私も自由投票がある場合に備えて起きています〜。
でも寝落ちしてたらごめんなさい…
(515)2005/09/23 02:24:30
孤児 アニタ
>>511

ドーラの占い方法希望が抜けてるかな。
これでいいはずだよ。

\料孤記実婆神|商泥|流医|孫妹|修|職娘
●記料孤記孤料|孤料|孤_|記修|料|_実
●__実料__|__|__|占_|_|_神
▼婆記流神記婆|記実|記_|実実|婆|_婆
占統統統交統交|交統|__|_統|統|_統
(516)2005/09/23 02:24:32
料理人 イアン
サイモン >>512
あー、メアリーのあの態度はそうも取れるのか。……ちょい強引な気がしないでもないが。

テッド >>513
>>475>>484で答えたと思う。>>490は気付いてたんだが、希望先決めるのが先だと思って後回しにしてた、すまん。……答えたいが眠くてたまらん。明日じゃダメか?
(517)2005/09/23 02:25:30
流れ者 クラーク
ひー、睡眠時間3時間切った!ってわけでゴメンなさーい!委任しとく。
判定の件は勘弁してくれ。黒出る気もしないけど。
お休みなさーい。
(518)2005/09/23 02:27:16
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「とりあえず【占い先だけ本決定】
●アニタ。
理由としては、メアリーとのやりとりに仲間切りの演技の可能性を疑っているのがひとつ。鋭い切り口が村人なら心強いけれども、人外だとしたら、吊りに決まった時に理論や感情で場をひっくり返しそうで怖いと言うのがひとつ。占い機能が動いている間に占っておきたいのよ。後は、少しづつ口調が攻撃的になっていると感じた事かしら。印象論だから、具体的にどこ、っていうのは言えないんだけれど・・・」
(519)2005/09/23 02:29:40
神父 サイモン
>イアン殿
私が吊られるなら守護者のフリして、生き残るであろう守護者がGJ出しやすい状況にするかなーと。
なんていうか、人外にしては足掻きが足りない感じ?
当然むくれてみたりとかアピールはしているんですが、むしろみんなに怪しまれるようなアピールでしたからね。
ただ、狼ならさすがに仲間がしょっぱな一本吊りされそうなときくらいは裏でごにょごにょと回避策を出しそうだから、妖魔人狼で二択ならば妖魔の方が高いでしょうけど。
あ、でも万が一テッド殿が仲間なら余裕で見放しそうではありますが(笑)
(520)2005/09/23 02:29:53
流れ者 クラーク
ついでに。偽っぽい霊能者でゴメンなさーい。イマイチ自覚がないとです。僕村人しか出来ないとです。
2005/09/23 02:30:56
流れ者 クラークが「時間を進める」を選択しました
料理人 イアン
と、意外や意外。俺じゃないのか。
……白確もらって途中襲撃死、のんびり観戦してみたかったんだが。残念だ。
2005/09/23 02:32:01
流れ者 クラークは、あ、コミット忘れてた。しといた。
2005/09/23 02:32:29
行商人 マーティン
【本決定了解】です。
何もいう気力もないのでエイミーさんに委任して寝ます。多分7時には起きません、起きられません。
(521)2005/09/23 02:32:36
神父 サイモンが「時間を進める」を選択しました
行商人 マーティンが「時間を進める」を選択しました
料理人 イアン
>>519の理由を見るに、クラーク真メアリー狼と思ってるのか。……わはは、頭が回らねー
投票先確認したら寝よう、うん。
2005/09/23 02:34:06
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「みんな、遅くまでごめん。
吊り先はふたりまで候補を絞ったんだけれど・・・猛ちょっとだけ待って頂戴。議事録確認してくるから・・・」
(522)2005/09/23 02:35:02
神父 サイモン
ねーむーいー
2005/09/23 02:35:04
行商人 マーティン
ねこさんとけないかなぁ
2005/09/23 02:35:11
実業家の子 テッド
別にその2人を喋っちゃってもいいんじゃないの?まずいかね?
(523)2005/09/23 02:36:49
料理人 イアン
>>クラーク&マーティン
お疲れさん、ゆっくり休んでくれ。

俺はもう少し起きてる。頭は動いてないが確認は出来るはずだ。ジョナサン、大変だろうが頑張ってくれ。
(524)2005/09/23 02:36:57
孤児 アニタ
>>514
そうだよー。
吊りが7回あるから、その吊りを全部使って人外退治するとしても襲撃は6回だよー。
そして、守→真占襲撃になったとして、結果の揃う占いは1回、妖魔なら溶かせる占いが1回は確実になる。

霊両轢き前提で偽能力者候補全消しするのに計4手。
守護者襲撃の時点で占い師は片方真確定=確定白化するからね。

テッド除いた絶賛純灰は客観視点であたし含めて5人。
全吊り手7から偽能力者候補消し去るのに必要な手数4を引いて、純灰に使える吊りは計3手。
今の段階で結果の揃う占いと合わせて4名の灰を確実に潰せる状態。
ここで占い先以外の灰襲撃があったら基本的に灰潰し完遂可能で人外側ほぼ詰むし、今日守護者消さなかったら占い回数が増えるからやっぱり灰潰し完遂可能になる。

そんなところから人狼は今日守護者を襲わなかったら詰むと思ってるよ。

こんな感じだと思うんだけど?
(525)2005/09/23 02:38:12
孤児 アニタ
うん、あたし占いだね。
【本決定了解】。

口調が攻撃的…は全く意識してなかった。

誰か苛めてたらごめんね。
(526)2005/09/23 02:40:30
孤児 アニタ
わーい、ネタ決定♪

溶けだ、溶けだっ♪(嬉)

そして審問3連戦3連敗決定っ♪


―――――――――orz
2005/09/23 02:41:34
孤児 アニタは、料理人 イアンにおやつをねだった。「遅くまで起きてたらおなかすいた…」
2005/09/23 02:44:03
実業家の子 テッドは、孤児 アニタにクッキーを差し出した。
2005/09/23 02:44:32
料理人 イアン
サイモン >>520
うーん……メアリーのあの態度は、守護者を装ってしたのだとしてもだ。初っ端から占いに過敏に反応したり、人に攻撃的に絡んだりするかね? 妖魔ならするのか、って言われるとそれはそれで悩むんだが。
……どうも妖魔=何でも好き勝手にやるイメージがこびり付いて離れないな(遠い目
(527)2005/09/23 02:44:40
孤児 アニタは、実業家の子 テッドから素直にクッキーを受け取り、ぱくついている。
2005/09/23 02:46:09
料理人 イアン
アニタ >>526
たしかに、腹が減ったな……なんか作ってくるか。ちょっと待ってろ。

。o(ACなくて発言pt消費。誰か飴があったら譲ってくれ)
(528)2005/09/23 02:46:11
実業家の子 テッドは、料理人 イアンに話の続きを促した。
2005/09/23 02:46:47
孤児 アニタ
――明日からAct.ないしね。

あははっ♪


―――――――――――――――――orz
2005/09/23 02:47:04
実業家の子 テッドは、孤児 アニタに、食べたね・・・?くくく。
2005/09/23 02:47:06
孤児 アニタは、実業家の子 テッドに小首を傾げた。 「なーに、テッド?」
2005/09/23 02:48:40
料理人 イアン
ありがとさん、テッド。助かった。
アニタのリクエストに答えて、バナナのフリッターを作ってきた。ついでにホットミルクも。
これ食べたら、ちゃんと歯を磨いて寝ろよ?
(529)2005/09/23 02:48:51
神父 サイモン
もし選択投票をしないのでしたら、吊り先を明示せず、全員委任と言うのもありだと思いますが、いかがでしょう?
(530)2005/09/23 02:49:19
料理人 イアン
。o(何を食わせたんだテッド!?)
(531)2005/09/23 02:49:25
孤児 アニタ
わーい、ありがとイアン。

(ぱくぱく…ごくごく)

んーと、もう少しジョナサンとエイミーを待ってるよ。
(532)2005/09/23 02:50:56
孤児 アニタ
大丈夫だよー、エイミー。

あたし占い本決定って事は、見事に妖魔呪殺成功ってことだから♪

安心して能力者轢けるから!
2005/09/23 02:52:10
料理人 イアン
サイモン >>530
俺はもう少し起きてる。一番遅くに希望出したの俺だしな(遠い目 まあ、多分夜明け前には起きれるだろ。
(533)2005/09/23 02:52:35
孤児 アニタ
んー、妖魔じゃなかったら初の占い確定白のチャンスだったのに。

何で妖魔希望が通っちゃったんだろう?(謎)


ネタで出しただけだったのになぁ。(ぽそっ)



で、たぶんエイミーはまゆねこさんだと思うのだ。
違うかな?
2005/09/23 02:55:56
神父 サイモン
>イアン殿(>>533)
あー、眠い人の都合とかそういう意味ではなく、さっき自由投票案が出た後に、エイミー殿の吊り先こっそり投票しちゃうよ制をどなたか訴えていませんでしたっけ?
なんかメリットとか紹介されていた気がするので、だったらそれでもいいかなーと思っただけです。
特に(村側には)デメリットを感じませんでしたし、いまさら遺言を出すくらいなら昼間にいろいろ発言しているでしょうから。
(534)2005/09/23 02:56:15
こそ泥 ルーク
用足しに起きたよ(ぷるぷる)
【本決定了解です】
念のためエイミーさんに投票…じゃない、委任しておくよ。

(全員間違って投票にしてたらネタとしては最高! と思ったことは秘密)
(535)2005/09/23 02:56:40
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「遅くなってごめん。
【吊りの本決定】
▼神父
ま、色々と気にかかっていた人ではあるのよね。テッド非狼がほぼ確信できたから、2日目時点での能力者の霊能者の内訳は、犬っころの視点では「人人人人狼」でしょう。結社が混じっていなければ騙っているのは妖魔か村人。ローラーを大プッシュしていたのは、ローラーにかこつけて妖魔を轢くか、相方が混じっているか探りを入れようとしたのかとも考えていたわ。>>246は、まぁそう言う事。この事から犬っころじゃないか、って疑っているけれども、ローラーになれば自分が吊られる危機がその分遠ざかるから、妖魔もあり得ると思う」
(536)2005/09/23 02:57:35
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「あとは・・・COラッシュの時にも妙に冷静で、温度差を感じるし、言っている事は正論なんだけれども、なぁんかスキがないのよね。差しさわりの無い、疑われにくい言葉を選んで中庸白にいようとしている印象。
加えて、>>108もちょっとね。テッドに、仲間が占われる時に結社が襲撃される意味を聞いたって答えようが無いと思うのだけど? 襲撃されないのは何故ですか?的な質問だと思うわよ。
・・・まぁ、言いがかりに近いけど。灰の中で、一歩離れた所に自分を置いて、状況が変わっても動けるような位置取りをしていると一番感じたのが神父。・・・ま、そんな訳で、村人だったら悪いけれども吊りに決めさせてもらうわね」
(537)2005/09/23 02:57:46
孤児 アニタが「時間を進める」を選択しました
こそ泥 ルーク
お、【投票先も了解】

神父様、村人だったらごめんなさい。
(538)2005/09/23 03:00:26
職人の弟子 ジョナサン
〜内なるジョナ〜
結局独り言のまま決定出しました。
2005/09/23 03:01:15
孤児 アニタ
>>519>>536>>537本決定了解】。

朝は起きれないだろうなー。いつもだけど。

どんな結果が出るか楽しみだね♪
パンダになったらもちろん畳み掛けるように論破していいんだよねっ♪(うきうきっ♪)
(539)2005/09/23 03:01:25
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/09/23 03:01:27
実業家の子 テッド
【本決定了解】
長い一日だったね。みんなお疲れ様、おやすみなさい。
(540)2005/09/23 03:03:21
料理人 イアン
【本決定了解】白く見てただけに意外だが……灰考察が足りてなかったか?(苦笑 とりあえず。これ以上起きてられんので、神父に投票して寝させてもらう。
ジョナサン、希望出すの遅くてすまなかったな……しかも役に立ってないっぽいしな(遠い目 明日は真面目に灰考察をしよう。
今夜はゆっくり休んでくれ。お疲れさん。
(541)2005/09/23 03:03:37
孤児 アニタ
苛める先は  =□○ か、 ̄し ̄ か。

それとも確定白になって言いたい放題になるのか!?


わーい、たのしみ〜♪
(542)2005/09/23 03:03:41
こそ泥 ルーク
明日もお休みじゃあないです。

発表はいつものように07:00〜09:00の間ということで。

おやすみ>おーる
(543)2005/09/23 03:05:14
神父 サイモン
あー、温度差あってごめんなさい。
これもともとの性格です。
あと2〜3日もして、灰のまま生き残ったら笑えるくらいうろたえる人に変貌するのですが(苦笑)
ってことで
【本決定、了解しました】
(544)2005/09/23 03:05:23
孤児 アニタ
>>542

楽しみも何も……



溶 け た 時 の み ん な の 反 応 が 楽 し み だ よ !




それ以上でも以下でもないよ!

あたしに明日はないんだから!!

神父!墓では楽しもうねっ♪
2005/09/23 03:05:54
料理人 イアン
アニタ >>539
楽しそうだな、おい(笑 むう。俺もちょっと占われてみたかったかもしれん(笑

……呪殺とか占い先襲撃とか無いよな? 明日も元気な姿で飯食いに来いよ。
(イアンはぽんぽんとアニタの頭を叩いた)
(545)2005/09/23 03:06:10
神父 サイモン
遺言残すべき?
眠いから適当に発言使ってグダグダやっときます。
(546)2005/09/23 03:06:21
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「テッド>>523 もうひとりはドーラ。>>537後半部分に当てはまっていると感じた2人のうち、どちらにしようか悩んでいたのよ。で、より引っかかる部分が多いと感じた神父に決めたの。
イアン>>541 そんな訳だから、あんたの考察や推理を参考にしなかったわけじゃないわよ。安心して頂戴」
(547)2005/09/23 03:06:41
孤児 アニタ
そして……占い結果は見るまでも無いよー。

溶けてるから!!


あははははははははははははははははっ!!!!!(壊)

ここで一発、実は狂人COってあり?(爆・遊びすぎ)
2005/09/23 03:07:23
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「占い先統一だから、明日は発表順を指定させてもらうわね。
【占:ルーク→マーティン】
【霊:オズ→クラーク】
【占→霊の順でお願いするわ】」
(548)2005/09/23 03:08:35
神父 サイモン
まあ、実際村人なんですけど白白判定が出ても落ち込まないでくださいねー。
実際、エイミーさんはがんばってくださっていますし、これで吊られるのは私の落ち度+人外のステルスがうまいってことです。恨みっこ無しで行きましょう。
ただ、私を妖魔に仕立て上げてくる人がいたら注意してください。
万が一オズモンドが騙りでかつ黒判定出してきたとしたら、クラークが真な訳で、そしたらメアリー非人外の辺りからすでに私はミスリードしまくりなダメっ子なので、いないほうが為になるって言ったら為になりますしね。(とほほ)

あ、それと、今日この村を見ていて思ったんですが、みんな墓下の事なんて忘れてる気がします。
【御供え物、毎日ください】
(549)2005/09/23 03:09:08
孤児 アニタ
>>545

うん。

思 い っ き り 呪 殺 で す か ら ! ! (爆)


霊魂だけ食べにくるからさ、ご飯出してね、イアン♪
2005/09/23 03:09:24
孤児 アニタ
サイモン、オズモンドって誰?
(550)2005/09/23 03:10:18
神父 サイモン
だれでしょね?
(551)2005/09/23 03:10:52
神父 サイモン
今なんかいろいろ混ざりました(汗
えと、医者っぽい人。
(552)2005/09/23 03:11:10
孤児 アニタ
>>548

占い結果?
発表順?

無駄だよー。
溶けるから!!(爆)

見るまでもないから!!

あははははははっ!!
2005/09/23 03:11:18
神父 サイモン
何でそんな変な名前が出てきたんでしょう?
あ、今決定が出るまで暇だったから「ダイアモンド」で始まるゲームしてた影響かも。
なんてこったい_| ̄|○
オズワルドに変えておいて下さい。
(553)2005/09/23 03:12:28
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「神父>>544 うろたえるあんたも見てみたかったけれど・・・くすくす。ごめんなさいね。

アニタ>>539 えぇ・・・期待してるわよ。くすくす。アニタなら、パンダになった時の弁論にも期待できるしね・・・くすくす」
(554)2005/09/23 03:13:57
料理人 イアン
>>サイモン
すまん、吹き出した(笑 最後の最後までネタが尽きん村だな、おい(笑
遺言は了解した。墓下のメアリーによろしくな。俺が生きてる限り、毎日お供え物を忘れないようにする。……多分。
(555)2005/09/23 03:14:07
孤児 アニタ
>>545

うん、さっきテッドがくれたクッキーにおかしなものが入ってなければきっと襲撃も大丈夫だし、ご飯食べるよ。

もしあたしが占い先襲撃されたら、村に平和が訪れるまで、お墓にご飯ちょうだい?
(556)2005/09/23 03:14:24
職人の弟子 ジョナサン
〜内なるジョナ〜
神父、ごめんー(ノ□`)
なんか素の村人っぽい反応なんだけど、ここでまた決定を変えたら人外に利用されちゃいそうでー。
2005/09/23 03:16:13
職人の弟子 ジョナサン
いやん。誤爆しかけた☆
中の人バレるやん!!
2005/09/23 03:16:37
神父 サイモン
あああああ、私のばか〜。
遺言くらいびしっと決めろ!
2005/09/23 03:16:37
孤児 アニタ
うわー、ホント楽しみ!

溶けたときの反応が楽しみ!!


エイミーとかジョナサンとかイアンとか、一緒に墓下に入るサイモンとか、恐らく同時に襲撃死するであろう真守護者とか!

あははははははは!!


あたし昨日から笑ってばっかだ!!
2005/09/23 03:17:27
孤児 アニタ
>>554

パンダになる前に溶けてるから!!


明日の皆さんの第一声が楽しみな絶賛灰から占われて呪殺されるアニタです!!
2005/09/23 03:19:01
実業家の子 テッドは、黒判定が出る薬を混入したクッキー・・・
2005/09/23 03:19:33
孤児 アニタ
>>555
イアン、サイモン苛めるの?

メアリーは1人で長く暇だっただろうねぇ…(遠い目)



ところでテッドのクッキーには何が入ってたんだろう…?(どきどき)
(557)2005/09/23 03:20:23
料理人 イアン
アニタ >>556
ああ、分かったよ。お供え物とは別に、色々備えてやる。……まあ、食堂で出来立てのを食べてもらうのが一番なんだけどな(苦笑 また明日、な。

さて。俺はそろそろ寝るよ。さすがに眠い。
起きてた皆、お疲れさん。また明日、お休み。
(558)2005/09/23 03:20:24
孤児 アニタ
Σ
ひどいっ!!ひどいよテッド!!

それは絶賛灰から偽を論破するためにあたしが選ばれたってこと!?
(559)2005/09/23 03:21:39
長老の孫 マーガレットが「時間を進める」を選択しました
孤児 アニタ
でも黒判定は出ないんだー♪

出るのは溶けたアニタ〜♪

そして…黒判定出せませんからー!!(爆)
2005/09/23 03:22:28
神父 サイモン
>イアン殿(>>541)
いやいや、なんか白っぽく見てもらえていただけでちょっと嬉しいです。
ましてや、私はイアン殿を占いに挙げているのに…。
いい方ですね〜。

>〃(>>555)
私も吹きました(笑)
(560)2005/09/23 03:22:32
孤児 アニタは、料理人 イアンも、寝る人はみんなおやすみー♪ ノシ
2005/09/23 03:23:14
実業家の子 テッドは、神父 サイモン真っ白だと信じていたのに残念だよ・・・
2005/09/23 03:23:20
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「さて・・・明日の議題予告。
■1.●占い先(理由つき、以下略)
■2.▼吊り先(理由以下略)
■3.襲撃理由
■4.引き続き狼チーム+妖魔予想
■5.ローラーするか否か。するならいつ、誰からか
■6.村側勝利に有効と思う吊り手順考察
こんなところかしら」
(561)2005/09/23 03:23:26
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「テッド。あんた▼サイモンでFAしていなかったっけ?」
(562)2005/09/23 03:24:59
神父 サイモン
(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
テッド、おのれ!!
毎日吊り希望出しておいて真っ白とか言うな!!

>エイミー殿
誤解を招かないように投票先はエイミー殿に委任(=実質ランダム)にしようと思ってたけど、最後の意思表示で▼テッド投票させていただきます。
(563)2005/09/23 03:25:07
実業家の子 テッド
理詰めで詰むより、選択しての勝ち負けのほうが好きなのはきっとよくないんだろうな・・・w
(564)2005/09/23 03:26:37
孤児 アニタ
>>561
妖魔確定しますから!(笑)

■1.●イアン
■2.▼マーガレット
■3.見ないとわかんないけど、詰みにならないために守護者殺すしかなかったとかそんな感じ?
■4.妖魔:アニタ(確定)・人狼:マーガレット・ルーク・ドーラ・狂人:クラーク
■5.とりあえずローラーでいいじゃん、エイミーはおおげさだなあ。
■6.人狼陣営確定したらとにかく吊ればいいじゃん、みんなおおげさだなあ。
2005/09/23 03:28:25
孤児 アニタは、横を向いてぽそっと「テッド、最低。」と呟いた。
2005/09/23 03:29:54
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「神父>>563 そうして頂戴。最後の最後まで、自分の意思表示する事は大事だと思うわよ。
くすくす。あんたのそういう控えめなところ・・・結構好きよ。
あんたの魂・・・あたしが美味しく頂いてあげる。アハハ。
幸せな夢を抱いて眠りなさい。

・・・くすくす・・・くすくす・・・」
(565)2005/09/23 03:30:30
孤児 アニタ
議題回答はあたしの勘です。特に人外予想の自分以外。

村人視点でそう思ってた順に書いてみた。
これがあたってたら妖魔希望が通った今回の村を恨む…
(なら妖魔希望出すなw)
2005/09/23 03:31:10
神父 サイモン
>エイミー殿(>>537)
テッド殿への質問は、なんか面白い事言わないかなーくらいでした。
独り言読んでいただければ分かりますけど、2COの時点でテッド=村>妖魔くらいで見てましたから。

ちなみにCOラッシュの時に冷静って言われてますけど、なんか霊撤回した段階で先が読めたって言うのが一つと
(テッド殿ならやるだろうと思った。実際、結社騙りに関しては本来なら村有利に働く動きですし、やっても問題なかったはずです)、
守護者3COの結果を聞いた辺りで、なんとなくマーガレット狼決め打ちでもいいかな程度にはマーティン殿真のパターンが頭に流れたからです。
後、マーガレット殿を囲うと発言した私へのマーティン殿の反応の速さと内容(他の狼候補も囲う)は真っぽく感じています。
彼が偽なら、自分真決め打ちでもいいと言われたら早めに危険な真占い師辺りは始末したくなるんじゃないですかね。
(>>212)
それと、守護者死亡→自分死の先を予想してお先真っ暗と言っている辺りもなんだか真っぽいですので、リサ殿には何が何でも決定確認していただきたいです。
(566)2005/09/23 03:31:15
孤児 アニタ
因みに今日のジョナサン投票は、あたしの意志の現れです。

最後の統一占いで見事に妖魔を引き当てたジョナサン…いや、エイミーに。

名誉の勲章だよね♪(笑)
2005/09/23 03:32:24
神父 サイモンは、うわ、まだ発言数余ってるよ。
2005/09/23 03:32:36
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「さて・・・みんな、長い長い3日目もようやく終わるわ。お疲れ様。まだまだこれからだけれども、頑張って頂戴ね。あたしも、生きている間はやるだけのことはやらせてもらうから。
もしあたしがやられていたら・・・テレサ、後は頼んだわよ。忙しそうだし、決定を出すのが難しいようであればヘレンか、確定白になったらアニタに委任しても構わないから」
(567)2005/09/23 03:33:59
孤児 アニタは、神父 サイモンを「あたしはあと31ptと7Act.だよ〜♪」と苛めた。
2005/09/23 03:34:15
孤児 アニタ
>>567

だから ア ニ タ は 溶 け る って(笑)
2005/09/23 03:34:55
実業家の子 テッドは、神父 サイモンに話の続きを促した。
2005/09/23 03:34:58
神父 サイモンは、実業家の子 テッドをハリセンで殴った。
2005/09/23 03:35:46
神父 サイモンは、実業家の子 テッドをハリセンで殴った。
2005/09/23 03:36:07
実業家の子 テッド
僕からの手向けですよ・・・ふふふ。
(テッドはアクション切れらしい。)
(568)2005/09/23 03:36:15
神父 サイモンは、実業家の子 テッドをハリセンで殴り倒した!
2005/09/23 03:36:26
孤児 アニタは、神父 サイモンに話の続きを促した。              (笑)
2005/09/23 03:36:33
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「神父、ごめんね。決定を出した後でアレだけれど、なぁんか村人っぽく見えてきちゃった。
・・・でも決定は変えないわ。確信は出来ないし、人外にこういう態度を取れば吊り回避できる・・・なんて思われたらイヤだもの。くすくす」
(569)2005/09/23 03:36:59
神父 サイモン
>エイミー殿
変な前例作りたくないから変えないでください。
それやると絶対最終日のスケープゴートにされるから。
(570)2005/09/23 03:37:54
孤児 アニタ
Act.2005/09/23 03:36:33

ちょっと間が開いたところに【(笑)】とあるのがポイント!
偽飴ですから!!
2005/09/23 03:38:19
神父 サイモンは、孤児 アニタに一瞬騙された・・・
2005/09/23 03:39:01
実業家の子 テッド
最終日に信じる自信がないので吊りw
まあ、灰が狭まるのは別に悪いことじゃないし。
(571)2005/09/23 03:40:00
孤児 アニタ
あたしも寝よっと。

今日長かったぁ!
もうおなかいっぱいだよ、13COは。
そのCOの25%以上をテッドが占めてるのもどうかと。

明日は昼間と深夜で、昼間中心。
じゃあね、おやすみ。

ノシ
(572)2005/09/23 03:44:36
神父 サイモン
気になった点個別。

>ドーラ殿
初日から今日まで、発言数は少ない方だと思います。
あなたが村側なら、がんばって巻き返してください。

>テッド殿
お供え、怪しいクッキーでしたらのーさんきゅーです。むしろあなたが明日から毎日飴10個くらい貰って虫歯になってください。

>ヘレン殿
ししょーは旅立ちます。立派な修道女になってくださいね。

>リサ殿
どうか決定確認してください〜><
(573)2005/09/23 03:44:38
神父 サイモンは、@400もあるのか…(遠い目
2005/09/23 03:44:47
孤児 アニタは、神父 サイモンに「あたしは今日も@0♪ 頑張れー♪おやすみ。」…(鬼畜)
2005/09/23 03:46:27
神父 サイモン
その他(重要)
墓下、やること無いので適当に飲んだくれモードにでも入る予定です。
できればおつまみ系供えて置いてください。
酒類いただけるなら甘ったるいやつ希望。日本酒飲めません。
あと暇つぶしゲーム大歓迎。今日メアリー殿に供えた系統で。

.oO(テッドの飴さえなければ……!)
(574)2005/09/23 03:48:22
神父 サイモンは、アニタの裏切り者ー!!
2005/09/23 03:48:29
孤児 アニタ
さ、吊り回数が減ります。
ただ、妖魔を呪殺するのはいいことなのか悪いことなのか。
明日以降の有効吊り手は4回になりました。
全轢きしたら、間に合いません。

ふふふっ…どうする?(邪笑)
人狼にチャンス到来♪
2005/09/23 03:48:36
神父 サイモン
アニタ=れおんさん?
2005/09/23 03:48:41
孤児 アニタは、飴1個貰った上で全消費だよ。サイモンはおおげさだなあ。(笑)
2005/09/23 03:49:59
神父 サイモン
えと、自分メモ。

ヘレン=tetraさん
テッド=さとみさん
クラーク=こまつさん
アニタ=れおんさん
マーティン=おやまさん

何でって聞かれても困るけどなんとなく。
2005/09/23 03:50:19
神父 サイモンは、しくしくしくしくしくしくしくしくしくしく・・・・・・
2005/09/23 03:50:41
神父 サイモンは、放置プレイ?
2005/09/23 03:53:02
孤児 アニタは、だってAct.すら@3だし。生暖かい目でニヨニヨしながら見てるよw
2005/09/23 03:55:10
職人の弟子 ジョナサンは、エイミー「あたしなんて、あと38回残っているわよ・・・」
2005/09/23 03:55:12
職人の弟子 ジョナサンは、孤児 アニタに話の続きを促した。
2005/09/23 03:55:53
職人の弟子 ジョナサンは、エイミー「くすくす」
2005/09/23 03:56:04
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「さて・・・最後になるかもしれないから、簡単にひとりの村人としてあたしが考えている事を残しておくわね。もちろん、盛大にミスリードしている可能性だってあるんだけれども・・・ま、参考程度にね」
(575)2005/09/23 03:56:49
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「まずはイアン。反応も発言も、素直で正直な印象があるのよね。ところどころに小さなミスや見落とし、決め打ち気味な発言や考察のムラはあるから余計にね。なんか、嘘を吐くのが苦手そう。

テッドも、そういう所はイアンに似ていなくも無いわね。思いついた事を後先考えずに突っ走るタイプ、っていう印象。守護COや結社COの後に真が出てきてしまった時の反応なんかを見るとそんな感じ。

アイリーンは・・・なぁんか印象が薄いのよねぇ。特に疑わしい箇所があるわけではないんだけれど・・・今日の決定前のイアンとのやり取りを見ると、アイリーンも素直で正直、って印象があるのよね。もうちょっと色々とツッコんだ話も聞きたいわね。くすくす。

ドーラは、神父と吊り悩んだ人でもあるからちょっと疑ってはいるけれど、所々に見える発言が素直なのよねぇ。COラッシュの時の反応とかね。ただ、議題回答は無難。敵を作らないようにしているようにも見えるわね。アイリーン同様、もうちょっと他の人たちにもツッコんで欲しいわね。フフ」
(576)2005/09/23 03:57:16
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「もし、あたしが襲撃されて、あたしの遺言を利用しようとする人が現れたら気をつけて頂戴。死者の言葉をねじまげて利用するのは人外である事が多いから」
(577)2005/09/23 03:58:09
孤児 アニタ
ジョナサン!

まーじーでーすーかー!?

何でも喋っていいの?
(578)2005/09/23 03:58:58
神父 サイモン
えー、もう小話も出来なくなってきました。
墓下に行っちゃうと墓上に干渉できなくて寂しいので今のうちにいろいろ言っておきたいのに…。
とりあえず、明日以降吊られる人も、発言数残100以下でお願いします。
じゃないと私一人間抜けですから。
…結構切実なお願いです。
(579)2005/09/23 03:59:47
神父 サイモン
それと狼さんへ。
うちの可愛い修道女を食わないでください。
彼女には輝かしいこれからの人生が待っています。
うう、私は神父として可愛い愛弟子の人生の門出を祝いたかった…!
私の墓には【ヘレン成長の記録アルバム】を供えてください。
思えば彼女がわが教会に来たのは雪が降る冬の日でした。
あの寒い朝、私が牛乳を取りに門の前まで行くと……
(580)2005/09/23 04:01:26
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「アニタ>>578 どうぞ、好きなように喋って頂戴。使い切っていたから促したくなっただけだもの・・・くすくす」
(581)2005/09/23 04:01:55
実業家の子 テッド
小話・・・?
(582)2005/09/23 04:02:04
孤児 アニタ
わくわくわくわくわくわくっ♪
(583)2005/09/23 04:02:27
実業家の子 テッド
>>580
ヘレンならさっき大喜びで教会の土地や財産の名義の書き換えにいそしんでいたよ・・・?
(584)2005/09/23 04:02:59
職人の弟子 ジョナサン
[エイミーは冷めた目でサイモンを見ている]

エイミー「・・・この村の男どもって変態ばかりなのかしら・・・。はぁあ」
(585)2005/09/23 04:03:16
神父 サイモン
………………………(中略)………………………

えーそもそも人生には三つの袋があります。

………………………(中略)………………………
(586)2005/09/23 04:03:39
孤児 アニタ
>>581
何だー、エイミーが飴持ってるんだったらもっと喋って飴貰えばよかったー。

もう飴は残ってないと思って一生懸命考えながら喋るの取りやめたり削減したりしてたのに!!

特に灰考察なんて!!
(587)2005/09/23 04:03:48
孤児 アニタ
>>584
――で、それをテッドが我が物にするんでしょ?(邪笑)


え? 違う?


――そんなわけないじゃん、テッドはおおげさだなあ。
(588)2005/09/23 04:05:41
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「アニタ>>587 あら、そうだったの。ごめんなさいね。削除したもの・・・出せるようなら出しておいて貰えないかしら? 重要な部分は言っただろうけどね。あんたが人間だったら、占い先襲撃に遭ってしまう可能性もあるし・・・ね」
(589)2005/09/23 04:06:30
実業家の子 テッド
>>586
あーかあーおきいろの〜♪
(590)2005/09/23 04:06:38
神父 サイモン
……その埋蔵金を発見した時の喜びは言葉では言い表せないものでした!
これで教会の傾いた屋根を修理できる!
質屋に入れたマリア像も戻ってくるぞと。

ですが世の中そう甘くは無かったのです。

あ、刑事さん、カツどんお代わりください…………
(591)2005/09/23 04:06:54
孤児 アニタ
>>586

サイモン、その袋ってなあに?

あたし、知りたいなー。

ほら、喋るの大変なんでしょ?
3つの袋の内訳教えてよ♪
(592)2005/09/23 04:06:55
実業家の子 テッド
>>588
わざわざそんなことしなくても、この村の利益、収益は全部僕の手元に還元されるシステムになっているんだよ。
何を今更・・・くくく。
(593)2005/09/23 04:07:39
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「あ、そうだ。言い忘れていたわ。
ルーク>>467 テッド=結社の可能性も考えていながら吊りに挙げていたのは何故かしら」
(594)2005/09/23 04:09:28
神父 サイモン
…………ですがその時思いました。
教会で引き取った孤児アニタに寒い思いをさせてはいけない!
この最後に残ったマッチで二人で温まろうと。

私はおばあちゃんの幻が出てきそうなマッチに火を点けました。
するとなんとマッチからランプの精霊が!!

彼は言いました。
「ご主人様、なんでも好きな願いを言うがいい。望みを叶えよう」
(595)2005/09/23 04:09:55
神父 サイモンは、ていうか、いつまでこの回想続ければいいんだ・・・
2005/09/23 04:10:45
実業家の子 テッド
>>594
結社なら吊られず(止めが入って)、結社じゃなければ吊られれば人外でOKという返事が返ってくると思われ。
(596)2005/09/23 04:11:17
神父 サイモン
私は叫びました。

「ギャルのパンティーくださいっ!!」
(597)2005/09/23 04:11:25
孤児 アニタ
実はね、あたし、ふと思ったんだけど。

実際あたし占いになったから危惧はなくなったんだけどさ、占いで妖魔呪殺したら、吊り手が1回減る=灰が潰せないって事態が生まれるんだよね。

実は吊り手が1回増えた状態だと呪殺は損なのかなって思ってさ。
GJもう一回は出ないだろうし。
それなら狼占い狙いで出し直したほうがいいのかなって聞こうと思ってたんだけど、ptなかったから結局これ言うのやめちゃってた。

そんなんで、もしテッドに妖魔疑惑があるんだったら、占うより吊る事になるのかな、とか。
(598)2005/09/23 04:11:47
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「テッド>>596 テッドが結社かどうかを吊りに挙げる事で確かめようとしていた・・・とテッドは受け止めた?」
(599)2005/09/23 04:13:37
神父 サイモン
(途中経過省略)

えーと、まあそういうわけで、神の御許にいらっしゃるアニタのお父様、お母様、アニタ殿は健やかに成長しておりますぞ!!
安心してうちの嫁にくださいっ!!
(600)2005/09/23 04:14:46
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「アニタ>>598 呪殺が発生したら、吊りに併せてふたつの灰を潰せるから、一概に損とは言えないと思うけど」
(601)2005/09/23 04:15:19
実業家の子 テッド
>>598
呪殺はイレギュラーな事態ではあるけど、損ではない。なぜなら襲撃と吊りあわせて2人犠牲で妖魔を消すところを単純に1人犠牲で消すだけだから。まあ、情報が出そろい方の具合の部分はあるけど、手数が短くなるわけじゃないよ。本来吊りに使う回数を半回分でできるだけ。
(602)2005/09/23 04:15:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
85
21
33
56
28
43
74
89
40
19
17
32
0
26
62
18