人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(862)人狼祭 at 人狼学園 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、学生 ラッセルに投票した
村長の娘 シャーロット は、学生 メイに投票した
農夫 グレン は、学生 メイに投票した
書生 ハーヴェイ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
見習いメイド ネリー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、農夫 グレンに投票した
双子 ウェンディ は、学生 メイに投票した
教師 イザベラ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
学生 ラッセル は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
学生 メイ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
牧童 トビー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、の10名。
学生 メイ
>>314
難しいな、それにどうやって説明とかすればいいんだろう僕(汗)
(0)2005/09/26 01:01:34
教師 イザベラ
ぎゃっ、投票ミスった。
(1)2005/09/26 01:02:26
見習いメイド ネリー
ん、とりあえず最初にハーヴの結果から

【ハーヴは普通の生徒だったよ】

なんでもデコトラジェーンの話じゃハーヴは昔ジェーンのパシリしてて劇団なんか行ってる筈がないらしいよ
(2)2005/09/26 01:03:12
学生 メイ
って、シャーロットちゃん!!
ええー!今までここに居たのにー!
(3)2005/09/26 01:03:15
書生 ハーヴェイ
ここでシャーロットですか・・・。

どうやら、希望なんて捨てた方がいいのかもしれないねぇ。
(4)2005/09/26 01:04:03
教師 イザベラ
ごめんなさい、ローズマリー。
あなたに投票するつもりはなかったの。
まあ、結果は変わらなかったけれどね。
(5)2005/09/26 01:04:47
書生 ハーヴェイ
とりあえず全員の結果を楽しみしてるよ・・・。
(6)2005/09/26 01:05:49
書生 ハーヴェイ
>>2

ジェーン先生って保健の先生の前はデコトラ乗ってたんだ・・・。
(7)2005/09/26 01:08:12
学生 メイ
シャーロットちゃん…
もっと話したかったよぉ
ローズちゃんもお疲れ様だよ
廊下でみんなと楽しく過ごしててね
みんなの判定が出るまで、僕も休むよ
(8)2005/09/26 01:08:20
見習いメイド ネリー
んで、昨日のラッセルに聞かれた時点ではメイだったのにローズ出禁に挙げた理由についてはウェンディがメイをあげた事かな
昨日のウェンディの出禁を出したタイミングだとメイかローズあたりがが出禁にされそうな雰囲気がものすごくあった上にメイの方が少し出禁されそうだったんだ
なのにウェンディはメイってあげてたからウェンディがどっちにしても潜伏劇団員が居なくなったら後はお嬢ローラーで終わってしまうのに潜伏してる劇団員を出禁候補にあげるかな?って思い直してローズ出禁に投票させてもらいました。

ラッセルの場合も同じなんだけど兄貴がガードされてるから最悪灰の出禁伸ばしても私脅迫されたら情報自体を曖昧に出来るしラッセル白説自体は多かったから逃げ切るんじゃないかなって少しだけ黒っぽいとも見てます。
というかグレンが白すぎます。
(9)2005/09/26 01:11:41
見習いメイド ネリーは、ローズ出禁にした理由は>>9デス
2005/09/26 01:12:10
見習いメイド ネリー
それにしてもシャロか・・・
守護者狙い兼確定白潰しと見ていいのかな・・・

先生とニーナちゃんが脅迫されない件に関して

実は二人が劇団員の弱みを握っているんだよっ!(勿論RP)
(10)2005/09/26 01:14:12
書生 ハーヴェイ
>>9

下から4行目。兄貴がガードされてる・・・?なんでわかるんだいベイベ。
(11)2005/09/26 01:15:09
見習い看護婦 ニーナ
うわあ、更新されてる!!!
いきなりだったからびっくりしたよ〜。

そしてシャロちゃんかあ…。
ローズさん劇団はなさそうだね。

ローズさん、ごめん!廊下でクーちゃんと仲良くね…!

にしても、ローズさん票多いな〜。
ふむー。
(12)2005/09/26 01:16:31
見習いメイド ネリー
>>11
ん、予想というか大体そんな気がするって感じ
兄貴が確定しているからヒーローが浮気者でない限り兄貴守り続けると思うからね
能力者は生きて情報を与えるって言った私が言ったら矛盾するけど
確定している能力者>確定していない能力者
って私は考えるから兄貴ガードかなって
(13)2005/09/26 01:20:11
見習い看護婦 ニーナ
>>10
きっとニーナは主役候補だから気を使ってくれてるのね★

>>9
私も同じ理由でローズさんに投票変更したら、
ネリーちゃんが変更してたので微妙〜。(笑
理由は納得できるけどね。

でも、ローズさん白前提で考えてるようなのは何でー?
(14)2005/09/26 01:20:35
見習い看護婦 ニーナは、(あ、気のせいだったかも。まあいいや。(待て)
2005/09/26 01:21:00
見習いメイド ネリーは、されてるじゃなくてされてると思うだね。ゴメン言い方悪かった
2005/09/26 01:21:19
書生 ハーヴェイ
>>13

まぁいるならトビーガードだろうねぇ。
(15)2005/09/26 01:22:35
見習いメイド ネリー
>>14
へ?
私ローズ白なんて言ってないし思ってないよ?
どっちかというとメイよりも黒く見てるよ?
(16)2005/09/26 01:22:38
見習い看護婦 ニーナ
>>16
うん、ごめん。
いやローズさん出禁の話のすぐ後に他の人を黒くって続いたから、つい!

勘違いだったよー。ごめんなさい。
(17)2005/09/26 01:25:09
見習い看護婦 ニーナは、頭が寝てるみたい。ネリーちゃんごーめーんーなーさー。。
2005/09/26 01:27:47
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに、あいあい 了解〜
2005/09/26 01:28:06
見習いメイド ネリーは、軽く酔っ払っている。巨峰サワー4杯ぐらいしか飲んでないのに
2005/09/26 01:28:46
見習いメイド ネリー
>>15
一応お水飲んできた
んでハーヴの引っかかった点についてはそんな感じでいいのかな?
それとも他にもある?
(18)2005/09/26 01:32:24
書生 ハーヴェイは、巨峰サワーは好きだ
2005/09/26 01:36:08
見習いメイド ネリーは、頭がぼーっとしている。ハーヴから質問なければ寝る・・・
2005/09/26 01:40:15
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに、寝て良いよ。
2005/09/26 01:43:06
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに、うんじゃあ寝る
2005/09/26 01:46:29
村長の妻 エレノア
シクシク・・・。
お父様に怒られたザマス。

(以下回想)

「ハーヴェイ? あの王子気取りの奴か」
「劇団にいるんザマスか!?」
「あいつさー、うぜーんだよねー。俺の小鳩ちゃん達に悪い虫がつかないかと、ヒヤヒヤだぜ」
「お父様にはお母様が・・・」
「とにかく、あいつに調子のんなって言っとけよ。クラスメイトなんだろ?」
「いや、ワタクシ、関係ないザマスし・・・」
「ごちゃごちゃ言うな! 親に口答えするな! あいつといっしょにコンクリで固めて沈めるぞ? ああ?」
「鬼ザマス・・・」
「とにかく、もう二度と電話してくるなよ? 来たら親子の縁切るぞ? 今、代議士の先生接待中で忙しいんだからな。じゃあ、もう切るぞ」

(現実復帰)

【ハーヴェイは劇団員だったザマス!】
(19)2005/09/26 07:24:52
村長の妻 エレノア
まあ、予想通りですか・・・。

取り急ぎ報告だけ。それでは寝ます。
(20)2005/09/26 07:25:20
双子 ウェンディ
ごめんっ…アタシも…判定だけっ…。。
今日は…来れそうに…無いのっ…。

【ハーヴェイさんは…生徒さんなのっ。。】

親御さんのせいで…自分が王子って…勘違いしてるらしいって…ママが言ってたっ。。
(21)2005/09/26 11:16:00
書生 ハーヴェイ
ほう。エレノアさんを少しでも真と思った自分の愚かさが罪だね。

とりあえず今日僕出禁でお嬢ローラーなんてしたら負けだね。
(22)2005/09/26 12:09:49
書生 ハーヴェイ
さて、迷ったが言ってしまおう。

【僕がヒーローだ】

そもそも、この学園にヒーローなんて僕しかいるわけないじゃん。対抗があるならしてくれよベイベ。
(23)2005/09/26 12:12:45
書生 ハーヴェイ
ガード履歴は

3日目トビー→GJ
4日目シャーロット→愛ゆえに
5日目トビー→下参照

僕の昨日の考えはこう

ラストウルフはメイかローズ
現状じゃこの2人のどっちかが吊られ、どっちが吊られるかは微妙。
この2人のどっちかがウルフなら、確実に今日はトビーを襲いたいところ。
そこでGJ→占い師の判定が割れればうれしいなって感じ。
(24)2005/09/26 12:15:16
書生 ハーヴェイは、独り言コピペしたから役職変換が・・・_no
2005/09/26 12:16:06
書生 ハーヴェイ
僕を出禁するなら、最後にしてくれベイベ。

お嬢3人ローラーするなら、生きてるなら必ず1回はGJ出すよ。

マニフェストだね。
(25)2005/09/26 12:18:29
書生 ハーヴェイ
エレノアさんは確実に追っかけだと思うよ。

さすがにここで動かない追っかけはいないでしょ。

そしてやっぱりネリーの>>9がヒーローである僕からみたら、かなり引っかかるね。
(26)2005/09/26 12:21:16
書生 ハーヴェイ
そして昨日のエレノアのウェンディ攻撃から、ウェンディが真だと思う。

どうだい?今日は確実にトビーの判定が聞けるよ。

ネリー出禁にしないか!?
(27)2005/09/26 13:13:32
牧童 トビー
時間が無い…。
結果から言うとローズさんは普通の生徒だよ。

ローズさんは何も言わなかった…。だけど教室で一人ぽつんと佇み、夕日を眺める彼女の目は…そう語っていた。
(28)2005/09/26 13:14:47
牧童 トビー
うーん、昨日の台詞からまさかとは思ったけど、ハーヴェイがヒーローCOか…。ヒーローCOの良し悪しはまだよくわからないけど、第一印象としてはすげー黒っぽい。
(29)2005/09/26 13:21:23
牧童 トビーは、うわ、時間が無い…。それじゃまたね。
2005/09/26 13:21:45
農夫 グレン
エレノアだけが黒ね……

でローズは白と。
てかローズなんでおらに入れてるんですか。
かなり気になったので墓下からでも疑惑アンカーよろしく。
(30)2005/09/26 13:38:39
農夫 グレン
ハーベイはヒーローCOか。
てか昨日の発言からバレバレだべ。
個人的には信じたいかな。つーことで。

【おらはヒーローではないよ】
(31)2005/09/26 13:46:57
農夫 グレン
ハーベイ。ヒーローならGJよろしくっ(無責任)
偽装で一日増やすメリットあんま感じないから出たら戻れないくらい信じちゃうよ☆
(32)2005/09/26 13:49:29
農夫 グレン
エレノアが追っかけだろうには同意。
ここであえてエレノア以外のお嬢追い出すのはおらも考えた。
ただ、その対象はウェンディだと考えてる。
>>9は確かにちょっと気になったけど、それよりもずっと今までのウェンディの発言のが気になるべ。
いま鳩なんでアンカーだるいけどまた夜に引っ張るべ。
(33)2005/09/26 13:55:04
農夫 グレンは、ワカメ畑に引きこもった。
2005/09/26 13:56:12
見習いメイド ネリーは、日誌の中からぼわっと登場。
2005/09/26 14:53:29
見習いメイド ネリー
えーっと・・・ローズごめんね・・・
昨日黒っぽいとか言ってたよ

そしてエレノアが黒判定?
まぁ多分追っかけだろうね
もう自分が出禁食らったら終わりの騙り劇団員には見えにくいかな
だから今日の出禁希望は【ウェンディ】ってさせてもらうね

調査先については昨日調べれなかった【ラッセル】ってさせてもらうよ
それで幾分かメイを白く見ているけどそれでもグレンのような白さはないからラッセルの調査結果が白ならメイが潜伏ラスト劇団員って見るよ。
(34)2005/09/26 15:13:46
見習いメイド ネリーは、時間がない!というわけでサラバ!
2005/09/26 15:14:37
村長の妻 エレノア
ハーヴがヒーローCOですか。頑張ってGJ出してください。

それはさておきグレン・・・。

【ハーヴへの対抗非対抗はしない方がいいんじゃないですか?】

客観的な視点から(いちいち断るの面倒だなw)仮にヒーローがもういなかった場合、みすみす人狼に教えてやるようなものでは? 

もしかしてした方がいいという戦略をお持ちでしたら、意見は言って欲しいですが、対抗は待って欲しいです。話し合ってからはじめても遅くはないでしょう?
(35)2005/09/26 15:34:17
見習い看護婦 ニーナ
皆、やっほー☆

ハーヴがヒーローCOか〜。んー、まあ、まあ。うん。(笑
出禁最後は確定ね。
脅迫されなかったら怪しんじゃうだろうし。

>>35
えー、そう?対抗があるならしてほしいけどなあ。
その人たち以外は確定白になるもの。

お嬢の誰かを出禁に、ね〜。
誰が良いか、少し考えてくるね。
(36)2005/09/26 16:24:21
見習い看護婦 ニーナは、まあ、他にヒーローが居るならその人の考えのままに〜。
2005/09/26 16:26:44
村長の妻 エレノア
>>36

対抗が出てくれれば問題ないんですよ。
でもなかったとき、(ハーヴ黒前提として話せば)
クラスにヒーローが残っていないことを、人狼に知られてしまう。トビーが脅迫されるのは、あまりいい状況じゃないですよね?
(37)2005/09/26 16:38:33
村長の妻 エレノア
ああ、そうか。非対抗はだめだけど、対抗はいいって話ですね(汗 納得しました。

【非対抗はしないほうがいいんじゃないですか?】

と修正すべきという意見ですね。ごめんなさい。
(38)2005/09/26 16:39:52
見習い看護婦 ニーナ
>>38
うん、そうそう。(笑
でも、居たらする→なかったら居ない、とも取れるから
どっちでも同じような気もするけど。(笑

でも、ヒーロー自体に考えがあって潜伏するならそれもアリだと思ってるよ。
その場合はGJ出してね☆
(39)2005/09/26 16:49:45
書生 ハーヴェイ
ちょいと今日も夜はあんまり時間取れないんだよベイベ。

調査希望は【グレン】で。
(40)2005/09/26 16:53:20
書生 ハーヴェイ
明日のお昼あたりにでも議事録を読み直してみるよ。
(41)2005/09/26 16:54:43
牧童 トビー
よく考えたら劇団員がヒーローCOする意味ないか…。現時点ではハーベイ白かな。
(42)2005/09/26 18:32:44
農夫 グレン
ぎゃあ!
ごめん短慮でした。
対抗募って出たら他の人白確定するし、募ったほうがいいのではと思ったのですが潜伏したい真がいるかもしれませんな。
それに話し合ってからでいいってエレノアの意見にも納得です。

【ほかの人は非対抗しないでね☆】
(43)2005/09/26 18:53:04
農夫 グレン
>ハーヴェイ
>>4:292の意図は?
おらは正直これ見て今日のハーヴェイ守護COを予測できました。
GJ→COって流れを作りたかったなら絶対コレは黙っとくべきだったと思うよ。

なぜかというと、
人狼視点で今日追い出されそうなローズが白ならGJが出そうなトビーやお嬢を襲わなくてもいいし、ハーヴェイの策を封じ込めるために、ロッテを襲うって手はすぐ出てくるよ。
(ていうかおらはメイが追い出されると思ってましたが)
ちなみに調査先のハーヴェイ襲って白確定にするのはお嬢真贋をごまかすことは出来るけど、灰を削ることになるからあんまりいい手とはいえないべ。

おらが劇団員ならハーヴェイの言葉聞いてこの襲撃してましたよ。もしハーヴェイが何もいってなかったらお嬢かトビー襲ったと思う。
(44)2005/09/26 19:07:57
農夫 グレン
投票先伏せてたからメイとローズどっちが出禁されるかは微妙。
襲撃トビーに来なかったってことはラストウルフはその時点で出禁にされそうにない感じだったラッセルって感じがするなあ。
【調査先は●ラッセルで】

てか状況で言うと自分が一番怪しいだろうと思ったり(笑
今言ったこと自分にも当てはまるし。
さらにお嬢に白いって言われてるしw
(45)2005/09/26 19:25:47
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/26 19:26:39
学生 ラッセル
やあ、みんな、こんばん…わ…
(46)2005/09/26 19:31:59
学生 ラッセル
 
(47)2005/09/26 19:32:10
学生 ラッセル
(48)2005/09/26 19:32:24
学生 ラッセル
ローズマリー、ごめん。
本気で疑ってました。
そしてシャーロット脅迫か。
一番追い込み役をしてくれていただけに、正直、かなり痛いです。

お二人とも、お疲れ様でした。
(49)2005/09/26 19:33:52
学生 ラッセル
ハーヴェイのヒーローCOの対抗にはストップがかかってるんだね。
なら、僕の意見を言っとくよ。

ヒーロー対抗COは、すればいいと思う。
ハーヴェイが脅迫されれば、ハーヴェイの真は照明されるだろうし、対抗が出ればそれはそれでいい気がする。
このままお嬢ローラーで最終日に行ったとしたら、三択か最悪四択になる。対抗が出れば二択で済むからね。

対抗募らないで考える場合。
本日はハーヴェイにトビーをガードしてもらい、もしヒーローがまだいるなら、委員の二人のどちらかを護ってもらう。
その場合、出禁はお嬢としての役目を終えてる▼エレノアで。
翌日は次に黒出したお嬢で。
ネリーかウェンディが脅迫されたなら、出禁が1手浮いて良し。
翌日の判定が白白なら、確定白が一人出来て良し。
トビーが脅迫されたら、ハーヴェイ出禁で良し。
消極的で最終日決戦するなら、これでいいと思う。
(50)2005/09/26 19:44:48
学生 ラッセル
積極案を出すなら、今日の出禁をネリーかウェンディのどちらかにすること。
今日、このタイミングで黒判定出せたエレノアは真か追っかけだと思う。つまり、かなりの確率で白。

ネリーかウェンディは、二分の一の確率で劇団員だと思う。
もし明日お嬢に潜む劇団員を出禁できたら、打てる手数が一つ増える。
デメリットとして、劇団員でなかった場合、目も当てられないこと。真出禁してたらオーマイガー!

でも、僕的にはこっちが好み。
(51)2005/09/26 19:49:09
農夫 グレン
ラッセルはネリーとウェンディとどっちが真だと思う?
(52)2005/09/26 19:50:32
学生 ラッセル
調査希望も出禁先も僕の中では決めてるけど、今回はお嬢3人の希望が出揃ってから提出します。
提出が揃わなかった場合、僕も伏せたままで。
>>50の案とか出してますが、今日自由調査自由投票でもいいと思ってる僕がいます。
いつもそうだって?
Yes,Yes,Yes! ウィーーーーーッ!
(53)2005/09/26 19:51:38
農夫 グレン
あ、調査希望とか伏せたほうがよかったのかな……
また考えなしで行動に出ちゃったのかっ
(54)2005/09/26 19:56:40
学生 ラッセル
>>52
二択として?
ぶっちゃけると分かりません。
印象的には昨日までネリー真気味。
今日の発言見て、その自信が揺らいでます。

エレノアは真か追っかけ。
ネリーは真か劇団員。
ウェンディは真か追っかけか、ちょっと離れて劇団員。

てな感じ。
(55)2005/09/26 19:58:01
農夫 グレンは、学生 ラッセルさんきゅーです〜
2005/09/26 19:59:44
学生 ラッセル
5日目というのは、ヒーローがCOするタイミングとしては最良の日だと思います。
そういう意味では、ハーヴェイがヒーローの可能性はかなり高いと思ってるんだけど、懸念がひとつ。

ハーヴェイに質問ね。
なんでそのまま潜伏しようと思わなかったの?
昨日だって、ハーヴェイが言わなきゃ、たぶん僕調査になってたと思うのに。
(56)2005/09/26 20:00:47
学生 ラッセル
>>50
ごめん。
どう考えても四択はありえないね。
最高三択だ。
(57)2005/09/26 20:03:05
学生 ラッセルは、更新は、明日だっけ?
2005/09/26 20:09:19
農夫 グレンは、希望出てないし今日は無理そうかな
2005/09/26 20:10:19
学生 ラッセル
まあ、ここのところバタバタ更新してたんで、のんびりするのもいいよね。
ミッキー、脚本出来てるかな?
クインジーたちと打ち合わせして進んでればいいけど。
こっちは全然進んでないよ。
いやん。
(58)2005/09/26 20:14:05
書生 ハーヴェイ
ぶっちゃけ今日確実に僕は脅迫されます。

しかし、僕が脅迫されることによって、明日にはエレノアの偽とトビーの判定が確実に聞けます。

今日はお嬢のネリーかウェンディの1番劇団だと思う方に投票を希望します。

トビーの判定が黒なら、確定した二つの黒と真の判定から最後の劇団を探してください。

あいにくトビーの判定が白になった場合、残ったお嬢は両方偽と判断して劇団員を探してください。
(59)2005/09/26 20:23:07
学生 ラッセル
もうあんまり話すこともないのかな、実は?
今日は少し早めに部活ることにするよ。
廊下で待ちぼうけくらってる人のこと考えると、適当更新(意見言い終わった人からどんどんコミットしていく)でいい気がする。
ちなみに僕はまだコミットしません。
ではでは〜♪
(60)2005/09/26 20:23:41
学生 ラッセル
おわ、ハーヴェイいたのね。
>>59了解だよ。
ハーヴェイの意図も分かるんだけど、昨日は僕調査にさせといて、GJ狙った方が良かった気もするんだ。
あと1回GJがあったら日数延びて劇団員撃滅がほぼ間違いなかったと思ってたし。
正直、昨日からの流れはハーヴェイ真ヒーローならもったいないと思う。うん。
(61)2005/09/26 20:26:40
学生 ラッセルは、んじゃ、二人ともおやすみー。
2005/09/26 20:26:43
書生 ハーヴェイ
質問に関しては、帰宅後にも答えるよベイベ。
(62)2005/09/26 20:27:15
農夫 グレンは、学生 ラッセルおやすみー
2005/09/26 20:28:49
農夫 グレン
えっと、とりあえず。
【調査希望だけだして出禁希望は出さないでください】
特に確定白の方。
(63)2005/09/26 21:53:51
学生 メイ
ぎあー!
まだ帰れないよー!
24時までには頑張って顔出すよ!
取り急ぎ遅刻の連絡まで!
いつもこんなでごめんよ〜(涙)
(64)2005/09/26 22:05:54
農夫 グレンは、学生 メイがんばれーなのさ。
2005/09/26 22:07:11
村長の妻 エレノアは、学生 メイにラヴレターを送った。
2005/09/26 22:12:20
農夫 グレン
>>59
計算したけど今日ハーヴが襲われてトビー黒判定なら詰みですね。
今日の選択が鍵になりそう。
トビー白判定ならぎゃーってことになるし。
(65)2005/09/26 22:17:22
農夫 グレン
安全策でエレノア追い出すことも考えたほうがいいかもね。
どのお嬢にしようか……
(66)2005/09/26 22:18:20
村長の妻 エレノアは、ワカメ畑に濃硫酸を撒き散らした。
2005/09/26 22:25:31
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアやーめーてー
2005/09/26 22:32:54
農夫 グレン
いまエレノア吊りも検討してみたけど、あんまいい手に見えないかも。
ラッセル>>50を元にしてます。ハーヴェイはトビーを守るっていうとこね。
まだ見ぬヒーローがいて委員会でGJ出すってのは考えてないよ。

ハーヴェイヒーローの場合
10>8>6>4>2
  ■ ■ ■ ■
  書 牧 白 白
  ▼ ▼ ▼ ▼
  妻 嬢 嬢 灰

この場合灰三人で最終決戦。
多分どのお嬢視点でも狼は見つかる。
明日確定白が出来た場合先に吊ったお嬢視点の狼は見つからないが灰二人での決戦になるのでそれはなさそう。
(67)2005/09/26 22:58:19
農夫 グレン
ハーヴェイに疑惑を残す場合
ハーヴェイが劇団員の場合
10>8>6>4>2
  ■ ■ ■ ■
  白 白 灰 誰でも
  ▼ ▼ ▼ ▼
  妻 嬢 嬢 灰

この場合灰3人から(ハーヴェイ含む)2人白決め打ちか。
どのお嬢視点でも劇団員は見つかる可能性が高い。
そうでない場合は確定白が出来、6>4で襲われることになりそう。というか明日調査が生徒なら黒だしよりその公算が高い。
ただこの場合トビーが残るのでお嬢の劇団員が誰かわかるので2択になりそう。(ハーヴェイかもう一人の白お嬢が黒出した人の)
ただし確定白を作り最後のお嬢が劇団員だった場合白出しても黒出しても判定は信用できない。(あえて誤爆とかあるかも)この場合は3択っぽい。
トビーが襲われたらハーヴェイ吊ればいいので除外っと。
(68)2005/09/26 23:03:37
農夫 グレン
ああもうややこしいっ
つまり、今日エレノア追い出したら前者のパターンになる可能性のが高いかな。(ハーヴェイヒーローだと思ってるので。)

今日間違って白お嬢吊ったときは三択。
でもエレノア吊りでも結局最後三択になりそうな予感なんだべ。
(69)2005/09/26 23:08:20
農夫 グレンは、自分で自分の言ってることがわからなくなってきた
2005/09/26 23:09:03
農夫 グレン
>>67
訂正。この場合2択ですね確実に。
ごめんー
(70)2005/09/26 23:11:13
村長の妻 エレノア
グレン、お疲れ様。

結局ブラフだの裏の裏だの考慮していくと、「どのお嬢決め打ちするか」に収束されるんじゃないですかね? なんか私不利っぽいですが。

あるいは三人が黒を出すことになれば、その出された人の信用度もかかわると。
(71)2005/09/26 23:12:58
農夫 グレン
ということはエレノア吊りもけっこうありなのか。
博打に出たら詰みもありえるからけっこう心惹かれるのだが。

博打成功 詰み
安全策  2択(まれに3択)
博打失敗 3択

って感じかな。
>>50でラッセルがいってるハーヴェイはトビー張り付きってどうなんだろう。
せっかくのGJ起こるチャンスをふいにしてる気がするんだよね。
おらはエレノア追い出す場合でもハーヴェイは自由に守護したらいいような気がするんだけど。
(72)2005/09/26 23:17:17
学生 メイ
うはーっ!ただいまぁーっ!
(73)2005/09/26 23:21:04
農夫 グレン
>>71
そうですな。
いまエレノア追い出しの場合で見てみたらどのお嬢が誰に黒出したかってのがわかるからその情報で最後決まりそうかも。
(74)2005/09/26 23:21:27
農夫 グレンは、学生 メイおかえりー
2005/09/26 23:21:31
学生 メイは、農夫 グレンエレノアただいまザマスよーっ♪即行議事録ダイヴ!
2005/09/26 23:22:29
村長の妻 エレノアは、学生 メイにラヴレターを送った。
2005/09/26 23:23:28
農夫 グレン
ラッセルの提案の通りハーヴェイがトビーに張り付くとGJは期待できないべ。
で、最後までハーヴェイが残ったらかなり疑われそうだべ。
GJを避けつつハーヴェイに疑いを持っていけるから劇団有利な手な感じもしたべ。

ハーヴェイ自由守護のほうがGJ怖いし(ここで起こったら一日増えるしね)、本当にヒーローならばハーヴェイが襲われてくれそうだべ。
(75)2005/09/26 23:25:37
学生 メイは、村長の妻 エレノアのらぼれたーをありがたく頂いた。もしゃもしゃ…ごっくん
2005/09/26 23:28:10
村長の妻 エレノアは、喜んだ。
2005/09/26 23:28:42
農夫 グレン
>>45で挙げた理由からいまおらはラッセルがラスト劇団員だと強く疑ってます。
で、今劇団員と疑ってるラッセルがエレノア以外のお嬢吊りを支持しています。>>51
なんか裏があるような気がして仕方ありません。

もしかしてエレノアとラッセルが劇団員でウェンが追っかけではないかとも思っていたりします。
(76)2005/09/26 23:32:33
学生 メイは、村長の妻 エレノア結構なお点前でー。メイド風味でしたよーv
2005/09/26 23:33:40
村長の妻 エレノアは、学生 メイにメイド服もプレゼントした。
2005/09/26 23:36:33
農夫 グレン
ラッセルエレノアが劇団員だったら
その場合ウェンネリーどっち吊っても白が出る。

10>8>6>4>2
  ■ ■ ■ ■
  書 牧 白 白

  ▼ ▼ ▼ ▼
  双 妻 双 灰
  習   習

この場合早々にトビーを消しエレノアが何者かは隠したい。
なのでヒーローであるハーヴェイを襲う。
エレノアの偽は発覚する。けれど追っかけととられるでしょう。
つまり真の自身への黒判定も当てにならなくすることが出来る。
最後は3人で三つ巴。
ウェンネリーどっち吊っても最悪のパターン。
どうかなこれ。ありそうじゃない?
(77)2005/09/26 23:36:50
農夫 グレンは、また赤ログで笑われてるかもw
2005/09/26 23:41:09
農夫 グレンは、つーか独り言あと8ptって何
2005/09/26 23:41:55
学生 メイ
ザックリ見てきたよー
ローズちゃん白だったんだねー、出入り禁止にしちゃってごめん!
クインジーとらぶらぶしててねー

うーん、昨日のハーヴェイがあからさまにヒーローですよーとアピールしていた気がしてなんだか胡散臭い気がするのは僕だけ?

>>25
ね、ね、なんで必ずGJが出るのー?(←おばか)

グレンが考察がんばってるようなので、待ちがてら僕はお嬢ログ見てくるねー
(78)2005/09/26 23:43:24
学生 メイは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/26 23:43:31
学生 メイは、村長の妻 エレノアはなんで僕のサイズをここまで緻密にしっているのだ!?Σ
2005/09/26 23:44:26
村長の妻 エレノアは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/26 23:44:37
村長の妻 エレノアは、ワタクシくらいになれば見ただけでわかるザマスよ。
2005/09/26 23:45:13
農夫 グレンは、メイ、エレノアサンクスせです。
2005/09/26 23:45:59
学生 メイは、農夫 グレンに独り言の続きを促した。あんまり呟いてると怪しいよーあははー
2005/09/26 23:47:02
農夫 グレン
>>78
>>25は単なる努力目標じゃないの?
マニフェストっていってるし。
信用してもらうにはGJ出すのが一番だしね。
(79)2005/09/26 23:47:54
牧童 トビー
んー今日は純粋に劇団員だと思うお嬢に投票すればいいんじゃないかな。決め打ちしないならエレノアさん出禁になるだろうけど。
(80)2005/09/26 23:49:34
農夫 グレンは、いや独り言っていうかワカメと話してるんだべ。
2005/09/26 23:49:42
村長の妻 エレノアは、農夫 グレンを怯えた眼差しで見つめた。
2005/09/26 23:51:52
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアしどい、しどいべー。
2005/09/26 23:53:30
村長の妻 エレノア
というわけで、ワタクシは家庭科部の様子を見に行くザマス。ではでは〜。
(81)2005/09/26 23:55:12
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアいってらっさいー
2005/09/26 23:56:26
学生 メイ
んと…今昨日のお嬢3人のログを見ていてちょっと気になったんだけど

>>4:176
ウェンディちゃん、調査対象がまだ決まってないのにコミット発言してる…

念の為その後も見てみたんだけど、
>>4:206エレノアコミットできない発言
>>4:219ウェン帰って来る
>>4:236ネリーコミットできない発言
>>4:242下ウェンコミットしてない発言

ウェンディちゃん…偽者ポロリ発言を他の二人の発言で気が付いて合わせたのかなとか思ってしまったよ…
(82)2005/09/26 23:57:19
学生 メイは、農夫 グレン余計怪しいよー!トビーやっほーvエレノアまたねー♪
2005/09/26 23:57:50
牧童 トビー
調査先…なんかもう自由でいいようにも思うけど、あえて挙げるなら【グレンで】
(83)2005/09/27 00:02:08
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/27 00:02:45
学生 メイ
メタはやめとこやっぱ、ごめん、大人しく寝るよー
今日お嬢を出入り禁止にするなら、それ抜きで今までの考察上からにするねー
反省しつつお休み!
(84)2005/09/27 00:23:44
農夫 グレンは、学生 メイおやすみー
2005/09/27 00:29:13
農夫 グレン
そういえばメイ調査希望は?
と思ったけど手遅れか。
(85)2005/09/27 00:30:54
農夫 グレン
ゴメンそろそろ帰るわ。

みんなに>>77についてどう思うか聞きたいかも。
本当に賭けに出ていいのかちょっと考えてみて。

>>75でエレノア吊りの場合ハーヴェイは自由守護でいいと思うんだけどコレについてもどう思うか意見がききたいべ。
(86)2005/09/27 01:02:25
書生 ハーヴェイ
ハーヴェイの!時間が!や っ て き た!ホホイ!
チゲ鍋の!季節も!や っ て き た!ホホイ!
(87)2005/09/27 01:48:40
書生 ハーヴェイ
>>44

ヒーローっぽかったですか?むしろ策がなさそうな学生を(
意識はしてないのですが、そう捉える人がいたなら謝るよベイベ。

まぁ、みんな気がついてないかもだけど、勘がいい人は2日目に既にヒーローかなっと思わせることはしてるんだよね・・・。
(88)2005/09/27 01:52:04
書生 ハーヴェイ
>>61

僕もよくよく考えると、自分の行動が最善だったのか微妙かもしれません_no

けどやってしまった以上、現在の状況で最善の手を考えたいと思うよベイベ。
(89)2005/09/27 01:54:40
書生 ハーヴェイ
>>78

あくまで生きてればの前提です。

確定白は現在3人ですね。残り4人まであと3回脅迫できますよね。確定白しか脅迫しないのであれば、GJでるかなって思ったのですよベイベ。
(90)2005/09/27 01:57:23
書生 ハーヴェイ
調査先ですが、まじめに自由投票を希望します。

僕はウェンディかネリーのどちらかに投票します。たとえ誰が出禁になったとしても、明日にはトビーの判定で真贋が完全にわかると思います。

真を出禁してしまえば、残りは偽なんだから判定なんて意味がないし。

劇団を出禁したのならば、真の判定が聞ければ、グレー狭まっておしまい。たとえ聞けなかったとしても、グレーは全出禁できそうです。

上記の話はエレノアが追っかけ前提ですが、もう僕の中では決めうちしてます。変えません。
(91)2005/09/27 02:01:56
書生 ハーヴェイ
さて、これから議事録を読んでネリーとウェンディの事についていろいろ述べていこうと思うよベイベ。

もちろん○○だからこいつは偽だとは言う事はしないつもり、あくまで判断に役立てばいいかなって思います。

できれば、みんなには出禁先は伏せて欲しいし、この人に投票するぞ・・・っとかいう雰囲気を漂わせるのもやめて欲しいかな。
(92)2005/09/27 02:04:20
書生 ハーヴェイ
[廊下からシャーロットが覗いてる感じがした]

オーケイ。僕は好きな子の前では力を発揮しちゃう小学生みたいな脳内を持ってるんだ。

がんばってくるよ。
(93)2005/09/27 02:05:34
書生 ハーヴェイは、日誌を王子部の部室にもっていった。
2005/09/27 02:06:20
書生 ハーヴェイ
ぐはっ!

[ハーヴェイは血を吐いた・・・そこに駆け寄ってくる1人の女性・・・]

だ、大丈夫だ・・・ジュリー(誰。僕はこんな議事録に動じない・・・動じないよ!

それより君は歌ってくれないか?君の歌声が聞きたいよベイベ。
(94)2005/09/27 03:41:48
書生 ハーヴェイは、まだ2日目を読んでいる。
2005/09/27 03:42:08
書生 ハーヴェイは、廊下のシャーロットに手を振った。幻覚がみえてるらしい。
2005/09/27 03:45:20
書生 ハーヴェイは、思い出のサンフランシスコ!
2005/09/27 03:57:47
書生 ハーヴェイは、ベッドでタバコはよくないわ!
2005/09/27 04:06:21
書生 ハーヴェイ
ありがとうジュリー。君の歌声は素敵だったよベイベ。

とりあえず、僕は僕なりに結論を出した。議事録全部読むのまじきつかったけど、僕なりに参考にした発言をすべてアンカーにしてみたよ。参考までにここに貼っておく。
(95)2005/09/27 04:50:54
書生 ハーヴェイ
>>1:68 ソフィー
エレノアは追っかけは低く、劇団の可能性を高く→エレノアが同じ劇団ならこういう言い方をするだろうか?

>>1:337 ウェンディ  >>1:344 ネリー
貴公子2日目COの理由

ラッセルは一貫して自由調査を主張。

●調査希望エレノア→シャーロット ラッセル→シャーロット ウェンディ→ハーヴェイ メイ→ニーナ グレン→メイ ネリー→ソフィー
(96)2005/09/27 04:51:20
書生 ハーヴェイ
>>2:57 メイ
ここでお嬢非CO

>>2:93 >>2:94 >>2:95 >>2:96 グレン
お嬢のスケ(1番はウェンディ)

>>2:128 ソフィー
やっぱりエレノアを劇団員

>>2:132 >>2:136 ソフィー
ウェンディ真を1番強く

>>2:212 ウェンディ
調査●ラッセル

>>2:215 グレン
調査●ラッセル

>>2:226 ソフィー
調査●グレンを挙げつつも●クインジーに
(97)2005/09/27 04:52:14
書生 ハーヴェイ
>>2:238 ラッセル
ロッテ白発言

>>2:243 ラッセル
お嬢スケ(1番はウェンディ)

>>2:247 ラッセル
調査●ソフィー

>>2:265 エレノア
調査●ラッセルに

>>2:275 ネリー
調査●ソフィー 出禁▼メイ

>>2:266あたりから ラッセルとエレノアの討論→個人的にはラッセル白印象

>>2:296 ソフィー
出禁▼ラッセル
(98)2005/09/27 04:52:34
書生 ハーヴェイ
>>2:300 >>2:301 ネリーグレスケ
グレン→疑ってるけど白 ソフィー→1番疑ってる メイ→わからない ラッセル→微妙
□ハーヴ>グレン>シャーロット>クインジー>ニーナ=ミッキー>ラッセル>ソフィー■

>>2:312 ネリー
対抗お嬢考察

>>2:324 >>2:324 ソフィー
灰考察 グレン→微妙 ラッセル→明言なし メイ→黒め

>>2:335 >>2:337 グレン
灰考察 ソフィー→生徒っぽい 

>>2:349 グレン

>>2:388 >>2:390 メイ
お嬢考察(エレノア真?)

>>2:402 メイ
(99)2005/09/27 04:52:52
書生 ハーヴェイ
>>2:502 ラッセル
お嬢考察

>>2:512 グレン

>>2:515 ラッセル
グレスケ

>>2:585 ソフィー

>>2:586 >>2:587 >>2:589 ウェンディ
グレスケ グレン→かなり白い ソフィー→白かなぁ ラッセル→出禁よりは調査 メイ→どちらかなら黒
>>2:595 白 ハーヴェイ>グレン>シャーロット>メイ>ニーナ>クインジー>ラッセル>ソフィー>ミッキー 黒

>>2:606 ウェンディ
(100)2005/09/27 04:53:54
書生 ハーヴェイ
>>2:611 ラッセル
▼ソフィー ▼メイ

>>2:622 ラッセル
●ソフィーの意見を変える

>>2:632 ウェンディ
ソフィーは調査したくない。

>>2:649 エレノア
ソフィー回避

>>2:654 ソフィー
黒が出る事を予想。

【個人的感想】>>2:611がなきゃラッセル白決めうちできる。
(101)2005/09/27 04:54:08
書生 ハーヴェイ
3日目投票 エレノア→ハーヴェイ グレン→ローズマリー ネリー→メイ ウェンディ→ミッキー ラッセル→メイ メイ→ミッキー 

>>3:101 >>3:102 >>3:104 グレン
お嬢スケ

>>3:198 >>3:199 >>3:200 >>3:201 >>2:202 ウェンディ

>>3:356 >>3:359 >>3:360 メイ
ソフィーについて

3日目は特になんとも。出禁候補は確定してたしねぇ。
(102)2005/09/27 04:54:20
書生 ハーヴェイ
【4日目】
>>4:21 エレノア
●ラッセル

>>4:38 >>4:39 >>4:41 >>4:42 メイ

>>4:49 ネリー
●ラッセル

>>4:97 ラッセル
お嬢スケ

>>4:99 グレン
お嬢スケ

>>4:117 >>4:124 グレン

>>4:152 メイ
(103)2005/09/27 04:54:34
書生 ハーヴェイ
>>4:172 >>4:173 >>4:174 ウェンディ
グレン→1番白い ラッセル→黒 メイ→1番黒

>>4:185 メイ

>>4:199 グレン

>>4:232 >>4:239 エレノア
グレスケ グレン→1番白 ラッセル→黒 メイ→

>>4:295 >>4:302 メイ
(104)2005/09/27 04:54:45
書生 ハーヴェイ
ちなみに、お嬢3人+グレー3人+ソフィーの7人の発言からいろいろみてみたよ。皆の参考になればいいかなぁ。
(105)2005/09/27 04:55:52
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/27 04:57:08
書生 ハーヴェイ
まぁ、僕の残り3人のグレスケ。

◇ラッセル>>>グレン>メイ◆

ラッセルは決めうちしてもいいと思ってる。メイとグレンがどうも・・・。

調査は変更を希望するよ【●メイ】
(106)2005/09/27 04:57:09
書生 ハーヴェイ
最後に、

>>1:142 ソフィー

ムカムカぽん

これやばいわ。かなり癒された。
(107)2005/09/27 04:59:02
学生 ラッセル
みんなおはよー!
…って、こんな時間じゃ、誰もいないかな?
(108)2005/09/27 05:13:25
学生 ラッセル
ふうん。
ね、僕、グレン出禁でも黒出そうだと思ってるんだけど、どうだろう?

グレンに聞いてみよう。
僕とエレノアが同時に劇団員って可能性、本当にあるの?
(109)2005/09/27 05:19:50
学生 ラッセル
>>90
確定白を全員脅迫する必要はないよ。
劇団員の理想とすれば最終日に4灰にしたいかもしれないけど、現状なら1白3灰でもいいところだろうし。

僕が劇団員なら、普通にハーヴェイ、トビー、委員のどちらかという形を取ります。これならGJ起きないし、日数増えないし。

あるいは、ハーヴェイが劇団員なら、委員、委員、灰という脅迫をすれば、GJ発生せず、トビーをずっと護っていたという言い訳をもったまま最終日まで残れます。
(110)2005/09/27 05:27:20
学生 ラッセル
ちなみに僕、エレノア真を捨ててません。
捨ててませんが、それよりハーヴェイが白っぽく見えているのが現状です。
ハーヴェイ自身言っているように、脅迫されることでハーヴェイの白は確定できますし。

もし最終日に僕とハーヴェイが生き残っているなら、僕はハーヴェイに投票する気がします。
ハーヴェイ生かしてると、明後日、明々後日とGJが起こる確率が急上昇します。
劇団員がハーヴェイ襲わない理屈はないと思うんですよ。

それじゃ、また夜にー。
(111)2005/09/27 05:46:23
村長の妻 エレノア
一言だけ。

ハーヴの努力は敵ながら天晴れ。
マジですごいと思う。
ゲームを楽しむものとして賞賛を禁じえない。
(112)2005/09/27 06:26:23
農夫 グレン
昨日の意見についてだけど、エレノアに関しては杞憂であればいいと思ってるよ。
エレノアが劇団員と仮定して、普通なら黒は追っかけに任せたいと思うからハーベイには白を出そうと思ってたと思うのね。でも朝見たらウェンディはまだ発表してなかった。ネリーは白出してるから真。
ここで黒出したら追っかけに見てもらえるのでないか。で、黒出してないお嬢で劇団員と思うほうを追い出す流れになるのではと予測して黒出したのではと思うよ。
それで霊判定が白ならどっちが残っても信用されないと思うし。
偶然に頼ってることになるからもしかしたら思い違いかも。でもとっさにそう判断することは出来ると思うんだ。
(113)2005/09/27 09:35:16
農夫 グレン
だから可能性はあると思ってるよ。
ていうかそこまで絶対違うって思うならラッセルはこの説を論理的に否定してみてください。
(114)2005/09/27 09:40:43
農夫 グレン
こっちは潜伏狼見つけたから必死だよ。かなり確信を持ってるもん。
はっきり言って自分が狼ならメイ陥れた方が絶対楽だよ。なんかこれで黒っぽく見られてるみたいだし。
あとエレノアとグレンが狼は絶対ないね。わざわざ正解を教える意味がないもの。エレノア追っかけって言った方が楽。
ていうかさ、お嬢吊りが最善手の時にグレン吊ったら黒とかよく言えるね。(アンカーだるい。感じて)ハーベイのグレスケで自分が有利にたってるの分かったから邪魔者消そうと思ったの?
(115)2005/09/27 09:50:38
農夫 グレン
まあ博打に反対してるのが詰みがイヤだからって見えるなら調査してみたら?
個人的にはそのほうがすっきりしていいし。
(116)2005/09/27 09:53:34
農夫 グレン
ラッセルが狼だと思う理由は投票先伏せた状況でロッテ襲撃してる余裕のあるのはラッセルだと思うからだよ。メイならGJ覚悟で賭けにでなあかんと思うし。
あとラッセル狼ならエレノアがソフィー調査に持ってったことの説明つくし。(エレノアが追っかけでも劇団員でもね)
だから潜伏狼はラッセルで間違いないと思ってるよ。
(117)2005/09/27 09:59:02
農夫 グレン
とりあえずはこんなもんか。
ではさらば。
(118)2005/09/27 09:59:46
双子 ウェンディ
ごめん…一言だけっ。
アタシ…今日も…夜にこれそうにないのっ…。。
これるとしたら…夜中しかないみたい…。

本当…今の時点で…残りの生徒さん3人の…白黒印象が…全くわかんなくなっちゃったから…一回すっきり印象をなくして…最初から考えるつもりなのっ…。
でも…みんなは今日更新がいいんだよね…?
携帯からなら…ぎりぎり更新前に確認できそうだから…何とか更新しようと思えば…できるのっ。
でも…その場合…アタシの今日の考察…全くない事になっちゃうよねっ…。

みんなごめんっ…。
それじゃぁアタシ行くね…。。
(119)2005/09/27 10:32:12
村長の妻 エレノア
ウェンががんばりたいのでしたら、私は明日更新でもいいと思います。
(120)2005/09/27 12:47:08
書生 ハーヴェイ
ぐはっ!

[ハーヴェイは血を吐いた・・・そこに駆け寄ってくる1人の女性・・・]

だ、大丈夫だ・・・ルネ(誰。僕はこんな議事録に動じない・・・動じないよ!

それより君は僕の絵を描いてくれないか?君の独特の筆がみたいよベイベ。
(121)2005/09/27 14:57:21
書生 ハーヴェイ
【時間内で納得した人からコミット】でいいじゃないか。
(122)2005/09/27 14:58:07
書生 ハーヴェイ
>>112

エレノアさん。正直スライドがなかったら完全にみんな騙されてたかもしれませんよ。

少なくとも僕はね・・・。
(123)2005/09/27 14:59:52
農夫 グレン
ルネって誰よ。
シャーロットはどうしたハーヴェイ。

それはおいといて、更新は別に明日でもいいよ。
ウェンに喋らせてあげたいし。
(124)2005/09/27 19:02:57
村長の妻 エレノアは、パソコンを使ってミッキーのHPを荒らした。
2005/09/27 19:48:48
村長の妻 エレノアは、クインジーが大事に取っておいた和菓子を食い漁った。
2005/09/27 19:49:24
村長の妻 エレノアは、ソフィーの書いた新聞に火をつけた。
2005/09/27 19:49:40
村長の妻 エレノアは、シャーロットのロッカーのラケットをテニス用にすりかえた。
2005/09/27 19:50:07
村長の妻 エレノアは、ローズのロッカーにしまってあった和服をメイド服にすりかえた。
2005/09/27 19:50:31
農夫 グレン
エレノア!ひどい、ひどいよー
みんなが廊下にいってると思ってッ
(125)2005/09/27 19:51:52
農夫 グレン
はっしかしワカメ畑の安全を確保するためにここはエレノアに従っておくべきか……
(126)2005/09/27 19:52:38
村長の妻 エレノアは、松明と油を探して回った。「グレンも手伝うザマス」
2005/09/27 19:54:38
農夫 グレンは、松明と油って凄い嫌な予感するんですが。
2005/09/27 19:58:21
村長の妻 エレノアは、農夫 グレンは勘がいいザマス。長生きできないタイプザマス。
2005/09/27 20:04:24
農夫 グレン
なんかエレノアが恐ろしいので▼エレノアでいいですか(RP)
ていうかここ最近ワカメ畑が荒らされすぎて泣きたいよー
ひどいよひどいよ放火なんてっ
(127)2005/09/27 20:04:38
農夫 グレン
長生きできないッ
そんなー
家族に囲まれて大往生するのがおらの夢なのにー
(128)2005/09/27 20:10:02
村長の妻 エレノア
家族?

[エレノアは燃えているワカメ畑を指して尋ねた]
(129)2005/09/27 20:13:58
農夫 グレン
って燃えてるー
NOOOOOOOOO!!!

ワカメー
今助けに行くからなー

[グレンは燃え盛るワカメ畑に飛び込んでいった]
(130)2005/09/27 20:16:03
農夫 グレンは、焼きワカメと共に焼死体で発見された
2005/09/27 20:16:27
農夫 グレン
ワ…カメ……
無事……だったか?

おらはもうダメだ、せめてお前だけでも……

ガクッ
(131)2005/09/27 20:18:13
村長の妻 エレノアは、農夫 グレンをワカメと一緒に優しく埋めてやった「悪霊調伏」
2005/09/27 20:19:30
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアに埋められた。悪霊ってヒドイー!!
2005/09/27 20:22:24
農夫 グレンは、土の中からうーらーめーしーやー
2005/09/27 20:30:59
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアいつも君をみているょってワカメが言ってます
2005/09/27 20:31:48
村長の妻 エレノアは、メイドさんしか映らない特殊な目を持っていた。
2005/09/27 20:33:18
農夫 グレンは、えー!?何その目。うちらアウトオブ眼中って事ですか!?
2005/09/27 20:38:28
村長の妻 エレノアは、最近グレンの声に似た空耳が聞こえるザマスね。
2005/09/27 20:41:34
農夫 グレンは、違う、空耳じゃない!まあ土の下の呻きですが
2005/09/27 20:44:10
村長の妻 エレノアは、メイドさんの声が聞きたい・・・。
2005/09/27 20:55:31
学生 ラッセルは、メイド服をたなびかせてやってきた。
2005/09/27 21:00:53
学生 ラッセル
呼んだ?
(132)2005/09/27 21:01:24
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアにメイド服を着たワカメを差し向けた
2005/09/27 21:01:41
学生 ラッセル
さて、グレン。
>>109の可能性についてだけど、可能性を考えたらほとんどのものは存在するね。
この部分は僕の早とちりだった。
メンゴメンゴ。
(133)2005/09/27 21:06:21
学生 ラッセル
全然話題は進んでないね。
では、僕の調査希望は【●ラッセル】でお願いします。
出禁先は▼ネリーにするつもりです。
ハーヴェイの>>27に便乗しようとする試みです。
黒いかな? こういう意見は。
(134)2005/09/27 21:08:51
農夫 グレン
>>133
いっそ否定してくれたら安心して博打に出れたのに(何

博打がいいのか安全策がいいのかいまだ迷い中な僕。
(135)2005/09/27 21:09:27
学生 ラッセル
あらためてグレンに質問、というか疑問なんだけど。
なんでエレノア真を完全に捨ててるの?
(136)2005/09/27 21:10:04
学生 ラッセル
更新については、>>122に賛成。
随時コミットでもいいと思う。
(137)2005/09/27 21:15:14
農夫 グレン
>>137
完全に捨ててるように見える?
そう見えてたならごめん。
もしGJもなく最後までハーヴェイが残ったらエレノア真も考慮しなあかんとは思ってるけど。

昨日からハーヴェイ守護だろうなってことは予測できてたし、劇団員だとしたら自分占いに持っていって守護COをするメリットがあんまわからないんだよね。
COして対抗が出たら最後2択になるし、そうでなくとも最後まで残っていれば追い出し最有力。
ただのパンダでいたほうが逃げ切れそうな感じするし。
(138)2005/09/27 21:17:46
村長の妻 エレノアは、メイドさんを冒涜した二人への復讐を誓った。
2005/09/27 21:18:18
学生 ラッセル
ほとんどヒーローについての話題も出てないようなので、宣言しとくよ。
ま、分かってるだろうけど、【僕はヒーローじゃありません】
ソフィー調査に反対したのは、ソフィーがヒーローかと思ったから。
ま、勘違いだったけど。
(139)2005/09/27 21:20:16
農夫 グレン
エレノアさん、もう墓に埋められてるおらにこれ以上何の復讐をなさるつもりですか。
(140)2005/09/27 21:21:20
学生 ラッセル
>>138
昨日の流れはね、僕調査になりそうなところをハーヴェイが強引に自分調査にした印象が僕にはあるんだ。

昨日はね、僕に限らず、誰が調査されてもパンダになると思ってた。
>>4:254で僕はそう言った。
そしてハーヴェイは>>4:257下のアクションで承知の上と言った。

これについては、どう見る?
(141)2005/09/27 21:23:43
学生 ラッセルは、村長の妻 エレノア僕は冒涜してない! メイド服が似合う青年で何が悪い!?
2005/09/27 21:24:13
村長の妻 エレノア
漫画を映画化し、「見ろ、俺が映画にした方が面白いじゃないか!」と監督が言えば、それがどんなに優れた映画だろうと原作への冒涜ザマス。

ゆえにラッセルがメイド服の似合う変態であろうと、メイドさんへの冒涜ザマス。
(142)2005/09/27 21:26:49
学生 ラッセル
認めたね、僕にメイド服が似合うってことを!

>>142
それは視点が捻じ曲がっているぞエレノア!
「原作も素晴らしい、映画も素晴らしい」という監督もいるはず。
そして僕はそれ。
僕はメイド服をけなしたことなど一度もないぞ!
事実を仮想をもって歪曲するな!
(143)2005/09/27 21:32:23
農夫 グレン
>>141
本人が>>24で言ってるようにヒーローであるハーヴェイが調査されたならGJ→判定割れで確実に偽が一人わかるからそれを狙ったんじゃないかな。
実際はGJおこらなくて目論見は外れたわけだけど。
ハーヴェイがヒーローなら考えてもおかしくない作戦だと思うけど。ハーヴェイはラッセル白決め打ちの勢いだし、ラッセルで割れるよりヒーローである自分で割れたほうがいいとおもったのかも。

ハーヴ劇団員ならラッセル調査のままにしておいたほうが良かったような気もするし。
(144)2005/09/27 21:33:07
村長の妻 エレノアは、歪曲空間を教室の中に作り出した。
2005/09/27 21:33:31
農夫 グレン
>>144追記
ただしそれ狙うならなんで守護匂わすこと言うねん
と疑問に思う。
(145)2005/09/27 21:34:55
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルが自分を変態だと認めたことに怯えた。
2005/09/27 21:35:00
農夫 グレンは、学生 ラッセルは変態でFA
2005/09/27 21:35:54
学生 ラッセル
ハーヴェイの構想は理解できるんだ。
昨日調査されるモノは、パンダになる。
つまり、脅迫されない。
そこを狙って、判定が出た後にCOする。
問題は、ない。

ただね。
>>56で言った通り、僕調査にさせて、ハーヴェイは潜伏したままトビー守護していた方がGJ率は高かったと思うんだ。
機転や計算のできるハーヴェイが、このことに気がついていなかったというのが、僕にはどうもふに落ちない。
(146)2005/09/27 21:36:25
学生 ラッセルは、変態でない人などいない!(きっぱり)(断言)
2005/09/27 21:37:20
学生 ラッセルは、自分こそが正常と言う人ほど、陰では変態なのだよ。ふふ。
2005/09/27 21:38:05
農夫 グレン
そうそうラッセル>>109の後半部に関しては回答聞きましたが、前半部のグレン追い出したら黒出ると思うはどういう思考過程で出てきたの?
(147)2005/09/27 21:39:07
農夫 グレン
>>146
確かにGJ率は潜伏したままのほうが高そうだね。
ハーヴェイが自分占えとかそのあとの承知の上とか言わなければGJ率は上がった気がする。
気付いてなかったのかなー
(148)2005/09/27 21:44:09
学生 ラッセル
>>147
僕とエレノアが共に劇団員であるという>>76,>>77の発言に違和感を感じたから。

ソフィーを調査しようと言い出したのはエレノア。
それをやめようと言ったのは僕。
僕とソフィーがライン切りしようとしたという意見なら分かるんだけど、>>51だけを持ち出して僕を劇団員扱いしたところに誘導を感じたから。
>>50の案も出してるのに、何故そこだけ強調したの?
(149)2005/09/27 21:46:16
学生 ラッセル
>>50,>>51の発言の流れをもう一度見てみて。
僕は自分の発言のメリットとデメリットを同時に提唱してるよ。
>>51をごり押ししようとしていたわけじゃない。

>>51の案は、劇団員のお嬢を出禁できれば詰み。
出来ずとも最終日には三択が残る仕組みだよ。
エレノアが真か追っかけだという予想はずっと前から言い続けてきていること。
そこを何故>>76の発言になったのかが、理解できずにいます。
(150)2005/09/27 21:52:53
農夫 グレン
>>149
>>50の案に関しても>>75で言及してます。
ただしこっちに関してはエレノアとラッセルが劇団員って仮定はしてなくて、ラッセルが劇団員で、ハーヴェイを最後まで残すつもりでこの案を出したんじゃないかなっておもったんだけど。

でも、>>51の方を実行したいように見えたから、こっちの方により目が行ったってのはあるかな。
(151)2005/09/27 21:54:24
学生 ラッセル
グレンは僕には指摘していて、ハーヴェイの>>27については何も疑問に感じなかったの?
(152)2005/09/27 21:54:44
学生 ラッセル
ハーヴェイが劇団員だとしたら、>>27からネリーが劇団員だと思う。
お嬢ローラーの流れになっている以上、お嬢騙りをした劇団員はライン切りには絶好の方法だからね。

もしネリーが劇団員でなければ、僕の勘は外れたことになるけど。
(153)2005/09/27 21:58:07
学生 ラッセル
>>149
うん、>>51を実行しようとしているし、した。

ちなみに僕が劇団員なら、いろいろごちゃごちゃ言わず静かに明日ハーヴェイを脅迫してます。
(154)2005/09/27 22:00:35
農夫 グレン
>>152
ハーヴェイが劇団員でエレノアが劇団員ってことは絶対無いし、すでにパンダになっているハーヴェイの視点でその策が出てくることには疑問はないよ。
>>27の理由で二人のうちネリー出禁にしないかってのはちょっと引っかかったけど。

エレノアが劇団員だった場合この策をしてメリットがあるのはハーヴェイ以外の灰だけだし。
(155)2005/09/27 22:00:40
学生 ラッセル
>>155
エレノアが劇団員ならね。
でも、グレンが言うネリー真説はどこからくるの?
(156)2005/09/27 22:03:28
農夫 グレン
>>154
おらも劇団員ならハーヴェイ襲います。
超同意です。
(157)2005/09/27 22:03:44
農夫 グレン
>>156
ネリー真っていうかウェンディが偽だと思ってる。
消去法でネリー真かな。
ここ数日はそう主張してきたはずだけど。
アンカー探そうか?
(158)2005/09/27 22:05:48
牧童 トビー
エレノアさんが劇団員の可能性はあるね。そうだとするとウェンディは追っかけだて思う。
でもエレノアさんが劇団員だとしてもラッセルそうなのかはわからないよ。可能性は確かに高いとは思うけど。
まぁ今日の出禁はエレノアさんにするのが一番堅実ではあるだろうね。
(159)2005/09/27 22:07:12
学生 ラッセル
いい案に見えて、ハーヴェイが真ヒーローだったら、昨日からの自分調査っていうのは、やっぱり変なんだよ。

>>152
今回、劇団員のお嬢を出禁できれば、かなりの確率で僕らの勝ち。失敗しても、まだやり直しは十分に出来る範囲内。
一番劇団員に見える人を出禁しようとするのが、やっぱり最善手だと思えるんだけど。
(160)2005/09/27 22:09:02
学生 ラッセルは、農夫 グレン探してくるよ。
2005/09/27 22:09:47
学生 ラッセルは、牧童 トビーこんばんはー。
2005/09/27 22:10:01
学生 ラッセルは、農夫 グレンん、わかった。>>4:24の下りだね。
2005/09/27 22:13:21
農夫 グレン
>>3:101 >>3:102 >>3:104
でネリー真はすでに言ってるよね。
>>4:28
でウェン偽っぽいと確信したわけ
(161)2005/09/27 22:14:59
農夫 グレンは、学生 ラッセル探す手間かけさせてすまん
2005/09/27 22:15:36
学生 ラッセル
これがね、普通の流れでハーヴェイ調査になったら、僕はそのままハーヴェイ白を考えてたと思う。

何度も繰り返してるけど、疑問なのは、明らかに僕調査の票が多い中で、ハーヴェイが自ら自分調査をしたというところ。
ここの違和感が頭にこびりついててね。
(162)2005/09/27 22:17:21
農夫 グレン
実際、エレノアが劇団員の可能性はあるけど、確信とまでは行かないんだよね。
だから賭けに出るべきかもしれんとは思ってる。
うまくいけば詰みだしね。

まあその場合今日おらが話したことはミスリードだったということになりますが。
(163)2005/09/27 22:18:55
学生 ラッセル
グレン、いろいろ意見ありがと。
だいぶ自分の中で戦略は固まってきた気がする。

それじゃ、僕はそろそろ部活に戻るね。
グレン、トビー、(いつの間にか消えてる?)エレノア、さよならー。
(164)2005/09/27 22:21:57
農夫 グレンは、学生 ラッセルばいばいー
2005/09/27 22:24:08
牧童 トビーは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/09/27 22:26:21
農夫 グレン
ちょっともっかい頭空にして考え直した方がいいような気もしてきた。
なんか思考停止してたかも。
(165)2005/09/27 22:27:24
学生 メイ
コソコソ…
こんな時間になっちゃった…
ここまでのみんなの発言読んできたよ
一つ一つがなるほどだったさー
特にグレンの話はとても納得行ったよー、難しい辺りはまだ良く判ってないけど

更新については僕もウェンディちゃんのお話をちゃんと聞きたいので、彼女が次に来てからでいいよー
(166)2005/09/28 00:17:31
学生 メイ
ハーヴェイを最後に出入り禁止案もそれでいいと思うよー
本物だったらたしかにGJ率がどんどん上がるからね
調査対象希望は昨日の繰上げで
●ラッセル
でお願いするよ

全然参戦できなくてごめんねー
(謝ってばっかだな僕)
(167)2005/09/28 00:22:14
双子 ウェンディ
今…戻って来たのっ。。
今から…日誌読み返して…考察書くのっ。
みんな…待たせちゃって…ごめんねっ…。
(168)2005/09/28 01:09:17
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンの背中に顔を浮き出させた。
2005/09/28 01:17:35
見習いメイド ネリー
ごめん!!
本当に今まで見てる余裕がなかったよ
ちょい日誌読んでくる!
(169)2005/09/28 01:18:51
書生 ハーヴェイ
正直すまなかった。灰で唯一立場が証明されるから、よしと思ったが、結局確定じゃない限りノイズにしかならないね。

本当に申し訳ない。
(170)2005/09/28 01:28:20
書生 ハーヴェイ
>>27

ちなみにこれはかなりの勘違い。エレノアのウェンディ攻撃の1個下にネリー攻撃もあった。

これは参考にしないでくれ。
(171)2005/09/28 01:29:24
見習いメイド ネリーは、日誌片手に飲み物を買出しに行った。
2005/09/28 01:29:31
書生 ハーヴェイ
ちなみに、ウェンディとネリーではとりあえずの答えは出しましたが、まだかなり迷ってます。

無理にとは言いませんが、出来る限りの発言を期待します。
(172)2005/09/28 01:45:19
見習いメイド ネリーは、ゲルルンジュースを人数分持って帰ってきた。
2005/09/28 02:03:54
見習いメイド ネリー
ん、読んできた。

んー・・・疑われている一人だけどグレンへ
>>86に関してだけど可能性は無いわけではないと思うし低くもないと思うけどやっぱりウェンディ劇団員のエレノア追っかけの方がしっくりっていうか今までの印象的にも当てはまりそう

だから私はウェンディ劇団員でエレノア追っかけって思うよ

後順番逆になるけど>>75に関してはハーヴが自由に守っていいと思うよ
その方が劇団員にプレッシャーになると思うし後一回GJを出せば詰みなんだからGJ出しやすくなるんだったらそっちの方がいいと思うな
(173)2005/09/28 03:15:23
見習いメイド ネリーは、こっちで計算したら詰みだったけどGJ一回で詰みじゃない時ある?
2005/09/28 03:16:57
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンの背中から出てきて眠りに出て行った。ごめん・・・喋れなくて
2005/09/28 03:17:38
双子 ウェンディ
何とか…読み終えた…のかな…。。
でも…まだ見落としありそう…だけどね。。
残りの灰3人で…誰が怪しいのか…探したのっ。
(174)2005/09/28 04:10:16
双子 ウェンディ
>グレンさん
>>1:180
貴公子の生存を…絶対大事だと思ってるなら…襲撃がない…2日目にCOが絶対に…良いはずなのっ。。
生存っていう…視点だけで見れば…の話だけどねっ。
確かに>>1:67で…10%より50%の方が怖い…って思う…。
でも…アタシにとってみれば…10%も50%も大差ないのっ…。。
ただ…>>1:361で…3日目COの利点を…説明してくれてるっ。。
お嬢の事を初日から…積極的に心配してくれてる…感じがかなりするのっ…白+。。
(175)2005/09/28 04:11:17
双子 ウェンディ
>>1:225
直後に…>>1:229でエレノアさんが…ツッコミ入れてるんだけど…発言時間の差で…真贋を決められるのって…やっぱり嫌だと思うっ。
もちろん…何日の何時までって…明確に決めていたら…あんまり真贋の差は…無いと思うけどねっ。
というか…アタシは…この発言見て…更新後に…一番発言が遅くなりそうだったから…初日のうちにCOも…考えておかなきゃって…思ったのっ。。

そして…>>1:492…。
貴公子のCOの時期は強制じゃないけど、=アタシがお嬢ってCOするって…この時点で結構分かってたみたいだねっ…。>>2:94で言われてるけどっ…。
でも…やっぱりそれだけ…お嬢を気にしてる証拠っ…。白+。。
(176)2005/09/28 04:11:44
双子 ウェンディ
>>2:532
これなんだけど…かなり引っかかるのっ。
つまりは…エレノアさん偽が確定した時点で…劇団員さんは…真お嬢を襲いに来るって事…?
エレノアさんが…劇団員の場合は…残り二人のうち…どっちが真か分からないっ…。
エレノアさんが…狂信者の場合は…もちろん確実に真を…狙えるっ。。
だからこそ…この発言だと…エレノアさんが偽者だと…既に分かってるように…見えるのっ。。黒+。

>>2:636
前にアタシが…言ったときは…この発言が白+だったのっ…。
でも…今考えてみれば…生徒が自らを占えって…よっぽどの事がない限り…言わないよねっ?
生徒なら…確実にあまり占って欲しくないと…思うっ。
だって…普通の生徒なら…確実に白が出る…訳だよっ?調査回数…一回無駄にしちゃう。。
…お嬢の事をかなり気にしてる…グレンにとっては…ちょっと違和感のある発言なのっ…。
まるで…自分の判定が…確実に割れるかのような…発言に取れるの…今となっては…だけどねっ。。黒+。
(177)2005/09/28 04:12:17
双子 ウェンディ
>>43
なんだか…グレンさんにしては…迂闊すぎる気がするのっ…。
いかにも…自分は普通の生徒って事を…非COによって…早く言いたかったみたいに…見えちゃう。。
兄貴や…貴公子の時のCO、非COは…かなり慎重に方針を…見てたと思うんだけど…ヒーローの時だけ…慎重に対抗をどうするか…とかを考えずに…発言しちゃった…。
確かに…人数や日数…灰の数とか考えると…有りかもなんだけど…グレンさんらしくない…っていうのが凄い思ったのっ…。黒+。

結論
なんだかんだで…アタシ…白い白いといってた割に…じっくり読み返してみると…グレンさん黒い部分も…結構あるって…感じたのっ。。
正直…調査した方がいいって…感じてるかなっ…。
(178)2005/09/28 04:12:39
双子 ウェンディ
>ラッセルさん
>>1:172
この時点で…既に自由を主張していたのっ…。。
そして>>1:224
確かに、タイミングと…理由。。突き詰めれば…最初にCOした時点での…真贋…見極める要素になるっ。。白+

>>2:534
確かに…委員会の地雷は意味が無い派…だと思うけど…この時点で…委員かそうじゃないか…聞くのは…やっぱり露骨すぎだと…思うっ。。
なんだか…早く…委員会を炙り出したい風に…見えるのっ。。
逆に考えれば…地雷を恐れてるからこそ…委員会はCOすべきだ…ってね。。黒+
(179)2005/09/28 04:13:07
双子 ウェンディ
>>3:271
アタシ…今まで自由占いだから…って疑ってたけど…3日目は確かに…自由でも有りだったかも…って思うのっ。。
確かに…この状況で…兄貴の判定を有効活用できる…と思うのっ。
でも…お嬢襲撃されたら…それこそ意味なくなっちゃうんだけど…まぁ…でも襲撃されたら…襲撃先が怪しいって…情報は色々と出てくるんだけどね…。
ただ…襲撃を色々と考えた上で…って意見になってくると…怪しいといえば怪しいのっ…。白黒+−

結論
ごめん…何だかんだで…特別に黒いわけでもなく…かと言って…白いわけでもなかったの…。
というよりも…発言が…かなりしっかりしてる事に…気付いたのっ…。納得できて…ツッコミどころないの…多かったしっ。
(180)2005/09/28 04:13:33
双子 ウェンディ
>メイちゃん
>>1:352
お嬢が…居なくなったかも…という懸念を抱いてくれてるっ…。
アタシも…普通の生徒なら…一番懸念するっ…。お嬢のアタシでも…心配してるくらいだしねっ。。白+

>結論
…ごめん…探したんだけど…これと言って穴が無かったのっ…。
逆に言えば…納得した部分とか…結構あるかなって…感じ。。
でも…現時点で…一番疑われやすい…位置に居るのは…確かだと…思う。。
でも…位置がそうなだけで…発言とかは…そこまで疑われる事…言ってないと思うのっ。。
(181)2005/09/28 04:14:05
双子 ウェンディ
えと…結果…。。
一番白いと思ってた…グレンさんが…一番黒っぽく…なったのっ。
なんていうか…気になる発言が…他の二人に比べて…多いなって…。
だから…アタシ…●グレンさん…を希望するのっ…。
これで…白判定だったら…グレンさんに…申し訳ないのっ…。
(182)2005/09/28 04:14:33
双子 ウェンディ
あと…ハーヴェイさん…ヒーローについて…。。
3日目の…みんなの第一声を…見て欲しいのっ。。
…良く見てみると…ハーヴェイさんだけ…GJに反応してないのっ。
アタシ…この事に気付いて…ハーヴェイさんは…ヒーローか…劇団員のどっちかかなって思ったのっ。
でも…後者については…殆ど考えてなかったけどねっ。。

GJに反応しなかった…ってやっぱり…GJを起こした…本人くらいしか…いないと思うしっ。。
ただ単に…GJを言うの…忘れてたかもだけどねっ。
この事…ハーヴェイさんに昨日…指摘しようとしたけど…昨日指摘してたら…脅迫とか…なってたかもと思って…言わなかったのっ。
(183)2005/09/28 04:14:49
双子 ウェンディ
アタシ…言える事は…言ったつもりなのっ…。
あと…本当…申し訳ないんだけど…今日の…22時には…ここに居られないのっ…。
だから…22時以前に…調査先…まとめちゃって…欲しいなって…。
自由占いで…いいなら…それも有りかも…だけどっ。。

じゃぁ…またねっ。。
お昼とか…夕方なら…また顔出せると…思うっ。。
(184)2005/09/28 04:16:46
農夫 グレン
寝られないよ〜
うう〜

>>173
反応を返してくれたのネリーだけです。
個人的にきゅんときました(何
お礼といってはなんですが今からGJ出たら詰みか計算してみます。
(185)2005/09/28 05:13:09
農夫 グレン
んーなんか自由調査でいいっぽい?
でも一応反論はしとくね。

>>177
上のほう
エレノアが追っかけならって最初に断って言ってるから。追っかけの場合だと偽確定した瞬間真お嬢が襲われるのではっていってるんだよ。
劇団員の場合を考慮してなかったのはあの時点で黒を出すのはほぼ追っかけだろうと思ってたからなんだけど考えが抜けてたかもね。
下のほう
まあ実際白の方で自分占い言い出してる方が確実におられますし。誰とは言いませんが。
まあコレはネタとして、
絶対割れるかのような発言に取れるってのはいえないと思うけど。結果論じゃない?
調査回数一回無駄にするから避けるべきというのはその通りだけど。
>>178
すいませんでした短慮でした。
(186)2005/09/28 05:14:09
農夫 グレンは、一番下はどう考えても反論じゃないよなあ
2005/09/28 05:14:24
農夫 グレン
ネリーへ
今日エレノア吊りの場合でハーヴがGJ出したとき
10>9>7>5>3>1
  ■ ■ ■ ■ ■
  無 牧 白 白 誰でも
  ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
  妻 嬢 嬢 灰 灰

GJが出たらハーヴはヒーロー決め打ちでいいでしょう。
次の日黒出したお嬢がいた場合、どちらのお嬢視点でも劇団員は見つかる。
それを2回の灰吊りで吊ればいいから詰み。
次の日黒出したお嬢がいなかった場合確定白が出来たといえるのでハーヴと確定白以外の二人を二回の灰吊りで吊ればいいので詰み。

はい、ネリーさん、詰みであってますよ〜
(187)2005/09/28 05:23:38
農夫 グレン
ということでラッセルへ
>>50の方の案はハーヴをトビーに張り付かせてしまったらGJ出ないので狼有利と思うのですがどうでしょう。
あと、>>50ではハーヴ以外のヒーローの可能性を考慮してるように見えたのになんでいまさら非COしてるんですか。矛盾に見えます。
(188)2005/09/28 05:28:53
農夫 グレン
あとラッセルもう一個
>>134 >>153
ネリーが劇団員だと思う理由ってここだけ?
ハーヴェイが劇団員ならライン切りするかも、それはわかるんだけどハーヴェイが真ヒーローならその理屈は通らないよね。
二択が運命を分ける重要な時なのに理由が薄い気がするんだけど。
(189)2005/09/28 05:35:56
農夫 グレンは、今度こそ寝ようと土の中にもぐった
2005/09/28 05:38:55
農夫 グレン
すまん。自由調査ってのは本日エレノア以外追い出す場合ね。
エレノア追い出すなら統一のがメリットあるわ。それだけ。
(190)2005/09/28 06:48:20
農夫 グレン
更新は強制の22時かな。
とりあえず時間は勧めとくよん
(191)2005/09/28 19:04:11
農夫 グレン
は〜
ヴィンセント〜(ワカメの名前)
人いなくてなんか寂しいよな〜

(あぁヘンリーその頭に咲いたチョココロネはおいしそうだねぃ)

ワカメ……話聞いてないだろ。
てかヘンリーって誰よ

(ハリセンとギルが大好きな理事長の娘だよ。そして俺のハニーなのさ。)

ギルが大好きって時点でワカメのハニーじゃないだろ。
(192)2005/09/28 19:12:31
農夫 グレンは、医師ヴィンセント(ワカメの名前)と戯れている
2005/09/28 19:18:43
双子 ウェンディ
とりあえず…今日は…自由投票で…自由調査…?
えと…一応アタシも…時間進めておくのっ。。
9時半くらいまでしか…来れないしっ。
(193)2005/09/28 19:46:43
農夫 グレン
>>193
多分自由調査でいいっぽいよ。
統一を主張してる人いないっぽいし。
エレノア以外追い出しになりそうな予感ですし。
(194)2005/09/28 19:49:18
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディの影からこんばんわ。
2005/09/28 19:52:19
見習いメイド ネリー
ただいまぁ・・・
調査先はどうするのー?って自由調査なんだね?
それなら日誌読んできて調査先決めるよ
(195)2005/09/28 19:53:39
見習いメイド ネリー
おーおーワカメー
このドリンク飲むかー?
少し変な味するけどたぶん大丈夫だー
(196)2005/09/28 19:55:05
見習いメイド ネリーは、ワカメに油95%アルコール5%のドリンクを飲ませた。
2005/09/28 19:55:24
農夫 グレンは、それは危険!それは危険!
2005/09/28 19:59:16
農夫 グレン
[ワカメは口から火を吹いた。その光景はさしずめ噴火のようであった……]

ワカメェェェ!!!
(197)2005/09/28 20:01:04
農夫 グレンは、医師ヴィンセント(ワカメの名前)の冥福を祈った。
2005/09/28 20:02:52
見習いメイド ネリーは、ワカメ畑にさっきのドリンクを撒いてみた。
2005/09/28 20:23:12
農夫 グレン
いやだからここのとこワカメ畑放火されまくりなんですっ
しかもネリーとエレノアによって!
(198)2005/09/28 20:30:00
村長の妻 エレノア
む、自由調査ですか?
まあ、私はもう誰調査しても一緒なんですが・・・。
(199)2005/09/28 20:41:20
村長の妻 エレノアは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/28 20:44:41
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアに感謝した。
2005/09/28 20:47:13
見習い看護婦 ニーナ
やっほー。
なんだか時間がなくってあわあわなニーナだよ。

とりあえずエレノアさんに質問。
【今日調査するなら誰が良い?】
(200)2005/09/28 20:47:24
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに、放火じゃない消火だよ?
2005/09/28 20:48:01
見習い看護婦 ニーナ
まあ、お嬢のどちらか、だろうけどさ。
調査するとしたらどっちしたいー?って意味で。
(201)2005/09/28 20:48:21
村長の妻 エレノア
>>200

誰でもいいです。
(202)2005/09/28 20:48:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
0
73
42
13
15
0
15
0
4
47
17
8
0
0