人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(862)人狼祭 at 人狼学園 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、新米記者 ソフィーに投票した
村長の娘 シャーロット は、新米記者 ソフィーに投票した
農夫 グレン は、新米記者 ソフィーに投票した
書生 ハーヴェイ は、新米記者 ソフィーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、新米記者 ソフィーに投票した
見習いメイド ネリー は、新米記者 ソフィーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、新米記者 ソフィーに投票した
双子 ウェンディ は、新米記者 ソフィーに投票した
新米記者 ソフィー は、教師 イザベラに投票した(ランダム投票)
教師 イザベラ は、新米記者 ソフィーに投票した
学生 ラッセル は、新米記者 ソフィーに投票した
学生 メイ は、新米記者 ソフィーに投票した
牧童 トビー は、新米記者 ソフィーに投票した
お尋ね者 クインジー は、新米記者 ソフィーに投票した

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、の12名。
書生 ハーヴェイ
え、クインジーすか?

何故に灰恐喝…。

もしかして、ソフィーの答えかいベイベ
(0)2005/09/24 00:32:25
見習いメイド ネリー
ま、誰もいないっぽいけど調査結果を
【シャーロットは白だよ】

ハネムーン中のケネスとヒューに聞いたところシャーロットが劇団に入ってるというような事実は聞いたことが無いんだって
(1)2005/09/24 00:32:46
双子 ウェンディ
プルルルル…プルルルル…。

「…あ…ママっ。
 …で、シャーロットさん…どうだった??
 うん…うんっ…ぁ…良かったっ。。
 って…えっ…そうだったんだ…分かったっ。。
 ありがとう…じゃぁ、あとでね…ママっ。。」

【シャーロットさんは…生徒さんだったのっ。】
ママの幼馴染の友達の…娘さんなんだって…ほぇぇ…。。
(2)2005/09/24 00:33:52
見習いメイド ネリー
にしてもなんで委員の二人が食われないでクインジー・・・?
単純に考えたら守護者狙いなんだろうけど・・・
(3)2005/09/24 00:34:48
村長の娘 シャーロット
戻って参りましたの。
で、何でクインジーなのでしょうか?
意外ですわね。

ソフィー、お疲れですの。
あなたのムーンサルトは忘れなくってよ。
(4)2005/09/24 00:35:20
酒場の看板娘 ローズマリー
な……何故?灰を脅迫??

お会いできたら、お礼を言おうって……何のお礼か分かりませんけれども……お礼をクインジーさんに言おうって思っておりましたのに……


[ローズマリーは呆然とする]
(5)2005/09/24 00:35:51
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2005/09/24 00:37:37
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2005/09/24 00:38:03
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに抱きついた。「ぁぅぅ…かわいそう…なのっ…。。」
2005/09/24 00:39:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、ショックで静かに涙を流している。
2005/09/24 00:42:50
双子 ウェンディは、一緒に…泣いてあげるのっ…ふぇぇんっ…。。。
2005/09/24 00:43:54
書生 ハーヴェイ
ヒーロー狙いしかないね…。

ロッテに白二つかぁ。エレノアがどういう判定出すだろうね。

でも、ロッテ確定白にするくらいなら、ヒーローも兼ねてロッテ恐喝のがいい気がするけど…
(6)2005/09/24 00:47:09
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリー・・・きっと人狼祭で会えますわ。
2005/09/24 00:47:53
村長の娘 シャーロット
とりあえず、エレノアさんの判定待ちですわね。
気になって戻ってきたけど、どーなるかはエレノアさんが来てからですわねー。

>>6
ハーヴェイ、そういう発言してると、劇団員が追っかけに黒出せって言ってるみたいに聞こえるからやめて欲しいですの。
(7)2005/09/24 00:51:24
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはウェンディに抱きついて泣く]

言いたいことがあったんです……クインジーさんに人狼祭までに告げたいことが………断られるでしょうけれども……人狼祭少しの時間でいいから一緒に見てまわって下さいって……言いたかったんです……勇気がなくて…言えなくて……結局…
(8)2005/09/24 00:52:09
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2005/09/24 00:53:19
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2005/09/24 00:55:34
双子 ウェンディ
>>8
きっと…きっと…伝わるはず…だよっ…。
だから…だからっ…泣かないで…。。
きっと…クインジーさんも…ローズマリーちゃんの気持ち…分かってくれてると…思うっ。。
だから…だから…ぐすん…ふぇぇぇんっ…泣いちゃ…めっ…。。

[ウェンディは一緒になって泣いている。]
(9)2005/09/24 00:56:09
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、きっと一緒に回ってくれるよ。
2005/09/24 00:56:12
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーは皆に深々と頭を下げてお礼を言う]

ありがとう……ございます…

私……今日は失礼させていただきますね……明日はお昼くらいに来れると思います……

[ローズマリーは慰めてくれた皆に今一度お礼を言い、一人とぼとぼと帰っていった]
(10)2005/09/24 00:59:35
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、また明日ねー 元気だしてね〜
2005/09/24 01:01:17
村長の娘 シャーロットは、私もまた明日〜ですの。
2005/09/24 01:01:31
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイはシャーロットをみて]


クインジーかなり疑ってたんだけど、これでロッテが白だったら、やっぱり僕は単細胞なのかな…?
(11)2005/09/24 01:01:56
書生 ハーヴェイ
今頃クインジーは廊下でソフィーと…
(12)2005/09/24 01:02:58
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイをハリセンで叩いた。クインジーはそんなことしないよ!
2005/09/24 01:03:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイの言葉にもショックを受け、泣きながら帰って行った。
2005/09/24 01:04:10
書生 ハーヴェイ
ふむ・・・とりあえずエレノアの判定を聞かないことには本格的な討論はできなさそうだねベイベ。

僕も今日は休ませてもらうよ。おやすみレディーと獣達。
(13)2005/09/24 01:26:36
村長の妻 エレノア
シクシク・・・
お父様に怒られたザマス・・・。

(以下回想)

「ハァ・・・」
「お父様どうしたザマス? いきなりため息なんて」
「娘に理解されない父親ってのも悲しいものだな」
「・・・」
「で、シャーロットだって? どのシャーロットだよ。五年前の娘? 三年前の? あ、この間の?」
「いや、お父様のただれた武勇伝なんかどうでもいいザマスよ」
「今の劇団にシャーロットって子はいねえなあ。それより俺、忙しいんだよ。今日は本当に仕事なんだよ。対談。アメリカのトップモデルとだよ。おまえも知ってるだろ。ディレクだよ。ディレク・ズーランダー。ほら、ブルースティールの。この間開発したマグナムについて話し合うんだよ。楽しみだなあ」
「いや、そんなマニアックな話されても・・・」
「お、ディレクだ! アロー! ボンジュール! ダンケシェーン!」

 プツ ツーツー

(現実復活)

【シャーロットは劇団員じゃなかったザマス!】
(14)2005/09/24 06:52:11
村長の妻 エレノア
取り急ぎ報告だけ。寝るザマス。ごめん。
(15)2005/09/24 06:52:36
学生 ラッセル
みんなおはよー。
って、うぎゃー!
クインジー脅迫かい!
これはやっぱりヒーロー狙いなんだろうなぁ…。

なんにせよ、クインジー、ソフィー、お疲れ様。
ミッキーにヨロシク。
(16)2005/09/24 08:58:29
学生 ラッセル
んでもって、シャーロットが確定白ね。
うん、おめでとう(あっさりと)。
普通に疑ってなかったんで、順当といえば順当。

さてはて。
今日の出禁先を考えるのが大変そうだね。
やれやれ。
(17)2005/09/24 09:03:57
学生 ラッセル
現状で襲撃回数が残り5回か。
劇団員とすれば、もう一回白判定出せるんだよね。
残りの灰の人数は、

グレン
ハーヴェイ
ローズマリー
ラッセル
メイ

の5人。
選定方法は調査と出禁とあるから、五分の二の確率で今日劇団員にヒットできる、か。
(18)2005/09/24 09:12:27
学生 ラッセル
(19)2005/09/24 09:23:00
学生 ラッセル
もう少しで考えがまとまりそう。
調査希望と出禁希望は後で出すよ。
エレノアに怒られそうだけど、今のところ、どちらにもハーヴェイを挙げるつもりはなし。
PPも考えられるんで、お嬢出禁も頭に入れときます。
ではまたー。
(20)2005/09/24 09:28:48
村長の妻 エレノア
おはようザマス。
本来ならもう毎日更新くらいでいいかなー、と思うんですが、今日は個人的理由で難しいので、ごめんなさい・・・orz

あ、でも23時更新なら可能なんですが、どうでしょ・・・? 

まあ、とりあえず二日目からこっち怪しい発言とか皆から出てこないんで、私としては●ラッセル ▼ハーヴしかないです。ごめんなさい。ローラーは明日からで間に合うですよね?
(21)2005/09/24 11:16:59
村長の妻 エレノア
まあ、守護者狙いなのかな? ともかく灰一人削ってもらったのは大きい。状況にはものすごく楽観してます。
(22)2005/09/24 11:19:16
村長の妻 エレノア
仮に明日お嬢が脅迫されても、灰を完全調査できなかった代わりにローラー手数が一回省けるので(=灰をハブる回数が一回増えるので)灰を削るチャンスはトントンなんですよね。そういう意味でもう襲われても襲われなくても一緒なのかな?

個人的にはハーヴに逃げられるのが怖いですが、なんかもう皆は白と決め打ってるみたいですし、私の考えすぎなのかなー とは思いますが、さりとてより怪しくない人間をハブ希望にするのは嫌なので希望に出します。
(23)2005/09/24 11:33:55
農夫 グレン
……なしてクインジーですか?
しかもロッテ確定白。
劇団員はよほどの根拠があってクインジーヒーロー予想だったのか?

ハーヴェイの>>6のとおりここは占い先襲撃が一番無難な手だと思ってたのですが。
でもハーヴェイ、エレノアの発表前にこれ言うのは失言ですぜ。ちょい黒要素。
ロッテにも突っ込まれてたしここでエレノアが黒出したらハーヴェイの指示に従った風に見えるから白にせざるをえなかったのかなトカ邪推。
(24)2005/09/24 12:15:41
農夫 グレン
さてみんな気になってるだろうし
【昨日の時点での】おらの考えを披露だべ〜
でもロッテ確白だったのでミスリードなんですけどね。

人狼としては守護COで灰を狭められるのは困ると思う。
出来れば死んだかも?
って状況にしてハーヴェイ案を封じ込めたい。
しかし灰襲撃はリスクが高い。
でもお嬢かトビー襲撃してまた失敗したら一日増える。まずい。
ここで一番いい手は「占い先襲撃」だべ。
ハーヴェイ案を一度も実行できずに封じ込めた上、
お嬢真贋を闇の中に出来る。
もしここでほとんどの人が白に見てるハーヴェイがいなくなった場合情報はほとんど増えないべ。
明日の追い出し先に非常に困る結果になるべ。
コレは劇団側にとってかなり有利なことだとおもうべ。
(25)2005/09/24 12:17:52
農夫 グレン
だからハーヴェイ占いを主張したウェンとエレノア
次点ではあるが挙げたロッテをおらは強く疑ってたべ。
特にウェンは理由があいまい。
白っぽいけど判定割れそうくらいで挙げてる。
ロッテも理由は挙げてるけどそんな強く疑ってるように見えないのに挙げてるのが
疑わしいべ。
エレノアはまあ初めからコレだからなあとは思うけど。
(26)2005/09/24 12:18:55
農夫 グレン
あと、お嬢襲撃はローラーの手間を省くうえ、
劇団員が一人発見されたこの状況では一日増える危険を冒してまでするべきとは個人的におもわないべ。
放置して三人がそれぞれ違う黒を挙げたほうが生徒側が困るような気がしたべ。
これも占い先襲撃が有効な理由ね。

ちなみにおら調査の場合だと占い先襲撃が起こってもそんなデメリットはないとおもうべ。
結構多くの人が「白すぎて黒」とか言ってるので今のうちに白黒はっきりさせるのはありだとおもうべ。
シャーロットに関しても真っ白とはいいがたいのでありだとおもったべ。
(27)2005/09/24 12:20:07
農夫 グレン
お嬢に関してはウェンだけ印象の変化があったので追記。
ウェンはテンパりぶりが演技には見えないっていう
おらの直感でかなり真っぽくみてたんだけど
調査希望とか見てると真っ黒なんだベー
直感外れたのかな……
>>3:200で調査先決まりそうにないからブラフを撒いたって言ってるのはごめん偽要素。
真ならまだ潜伏できる時点でブラフ撒くのがどれだけ危険な行為かわかってるとおもうので(ウェンは潜伏否定論者ですが)出禁とか脅迫を恐れる真ならそんなことしないとおもう。
その理由で危険を冒してまでブラフ撒くかなとおもった。
私は天然でテンパってたと思ってたのでこの辺はミスリードだったってことか。
(28)2005/09/24 12:21:25
農夫 グレン
>>25 >>26 >>27
の考えからハーヴェイ調査で調査先襲撃だけは避けたいと思ったので昨日ハーヴェイ調査に断固反対させてもらいました。
コレが疑わしいと思うなら今日おら調査でも追い出しでもなんとでもするがいいべ。
(29)2005/09/24 12:23:35
農夫 グレン
今日は灰の誰かに投票するつもりです。
明日お嬢襲撃(トビーかもしれんが)ありそうな予感なので(それでローラーの手間省いてもらって)お嬢出禁は明日からかなと今の時点では思ってます。
でもぶっちゃけおらはネリー真にかなり傾いてきたのでお嬢出禁も考慮にいれとくべ。
(30)2005/09/24 12:27:08
農夫 グレン
あっそーそー
ハーヴェイのヒーローCO案が潰されたから
調査先だけ決めて投票先は明言しなくてもいいんじゃないと思いました。
どうでしょニーナたん。
(31)2005/09/24 12:28:31
農夫 グレン
実は昨日の調査希望をメイが出してないべ!
まっててあげてもよかったんでは……

いまさら遅いけど。
(32)2005/09/24 12:33:22
農夫 グレン
今日の調査先はハーヴェイかラッセルかグレンでしょ。自分グレンなんでグレンはないけど。
そろそろ黒がでるタイミングでメイかローズ調査して黒が出たのに討論なしは困りそう。
そしてハーヴェイもラッセルも白よりで見てるじぶーん☆
どうしよっかははははは。
また夜に結論だすべ。
(33)2005/09/24 12:36:42
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/24 12:37:51
農夫 グレン
ではばいばいだべ。
また夜に。
あでぃおーす☆
(34)2005/09/24 12:39:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝不足の目をこすりながら、教室に入ってくる。
2005/09/24 13:08:14
学生 メイ
たーだいまぁ〜
あれ?なんかのどの調子がへんだよ?

……日が変わってる……(がくっ)

リアル今日の夕方更新かと思っていたよー!
書きかけでもアップしていけばよかったな…
もう過ぎちゃった事だけどおいていくよー

そしてクインジー、何でクインジー??
それも後で考えるねー
(35)2005/09/24 13:12:41
学生 メイは、あ、ローズちゃんやっほー。
2005/09/24 13:12:52
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジーさんが脅迫された理由を考えていたんですけど……また脳裏にお嬢騙り二人劇団員?とか思ってしまったわけです。灰を襲ってもそもそも灰になんて誰も隠れていないみたいな…ただ、それなら、委員二人でも脅迫しておけば、出入り禁止の手数を稼げるはずなんですよね…しかもクインジーさんの立ち位置的に皆さんけっこう疑っておりましたし…やっぱりお嬢二人劇団員の可能性は低いかと…

あと、シャーロットさんを確定白にするのならば、シャーロットさんを脅迫しておけば?と誰かが仰っていた気がするんですけど、きっと劇団員は追っかけがシャーロットさんに黒出しをしてくれると期待していたのでは??とか思い脅迫対象から外れたのではないかと思うのですけど……
(36)2005/09/24 13:16:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに弱弱しく微笑んで手を振る。
2005/09/24 13:16:44
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーちゃんが日に日に憔悴していっているような気がするよぉー(汗)
2005/09/24 13:18:44
学生 メイ
なんか後出しとか追従とか言われるのしょうがないねーとほほ…
じゃぁ今更だけどゆるゆるな発言おいていくよー
もっとちゃんと書こうと思っていたんだけど、メモのままポイ
(37)2005/09/24 13:20:20
学生 メイ
調査

>>2:585で事実上ソフィーが調査候補1位、グレン2位になった時にグレン調査を希望
>>2:620エレノア、ソフィーセット宣言
>>2:622ラッセル、票変動 → ソフィーorグレンに
>>2:632ウェン、ソフィー反対
>>2:636グレン、自分調査発言
>>2:642グレン、ソフィー反対
>>2:643でウェン、ラッセル希望
>>2:645エレノア、グレン提案
>>2:648グレン、ソフィーでまとめ
>>2:655ウェン、ソフィー黒と思っていたが白かも発言
>>2:657エレノア、ソフィー最終セット宣言
>>2:644ネリー、ソフィー賛成
>>2:661グレン、自分調査示唆
>>2:663エレノア、ソフィー白発言
>>2:664ネリー、ソフィー黒発言
>>2:665ウェン、ソフィー承諾
>>2:657ウェン、ソフィーセット宣言
(38)2005/09/24 13:20:36
学生 メイ
>>2:636グレンの自分調査発言について
>>2:622でラッセルの票変動によりこの段階で調査はソフィーちゃんかグレンの2択と言う流れ
もしお互いに劇団員だったら、どっちが調査されても仲間が一人減るのは同じ事
なので敢えて仲間や自分をあげたというのも考えられるよねー
パニック状態だったとはいえ、僕はグレンは劇団員じゃなさそうだなーとか思っちゃったし(僕だけか!?)
なので>>2:672の僕の意見は取り消しにしておくよー

ソフィーちゃんが調査されそうな微妙な状況下で、劇団員だったら結構色々動くんじゃないかと思うの
そういう意味でこのときほとんど出てこなかったシャーロットちゃんより、グレンのほうが気になるよー

なので●グレンのほうを希望かな

でも昨日言ったシャロちゃんはお嬢の2人があげていたから劇団員じゃなさそう、と言う考えは今回のソフィーちゃんのことで無しにしておくね
(39)2005/09/24 13:21:40
酒場の看板娘 ローズマリー
何故、騙りお嬢追っかけは判定を割らないのか…
何故、灰を脅迫しなければならなかったのか…

この2点が解せないわけです。

後者はGJを出され、弱気になった劇団員が確実に脅迫を成功させるためとかクインジーさんにヒーローの可能性を高く見ていた?と思ったりするんですけど……それでもやはり、無理があるかなと…特に灰の中に劇団員が隠れているのでしたら、隠れ蓑を減らす行為ですから何故?と思うわけです。
灰の中の劇団員は隠れ通せる自信でもあるのでしょうか??
(40)2005/09/24 13:21:54
学生 メイ
出入り禁止

>>2:512グレン、ローズ
>>2:516シャロ、ミッキー
>>2:545 ミッキー、ローズ同票2位 (2票ずつ、ラッセル3票)
>>2:552クインジー、ミッキー
>>2:568ローズ、ミッキーに変更
>>2:585ソフィー、ローズ
>>2:592 (ミッキー4、ローズ3)
>>2:606ウェン、ミッキー → (ミッキー5、ローズ3) →ミッキー決定
(41)2005/09/24 13:22:38
学生 メイ
出入り禁止について見てみると、ラッセルが調査にも出入り禁止にも出まくって、結局どっちにもならなかったねー
それは取り敢えずおいておくとして、票がわれまくっていたこの状況でラッセル、ローズ、ミッキーは誰が出てもおかしくない感じ
1票の人も居たので、劇団員が同じ人に入れればそっちが出されたかもしれない
でも同じ人に入れて逆転とかすると、後々つながりがどうのとか言われて面倒かもしれないよねー
それでどうやら調査されそうなソフィーちゃんがローズちゃんをあげておけば、翌日「あの状況でソフィーにあげられたローズは違うだろ」って言われそう
でも良く見ると、ミッキー票が1増えてからローズちゃんがミッキーに変更、この時点でミッキーが2票増加
その後にソフィーちゃんがローズちゃんを出しているんだよね
そしてとどめにウェンディちゃんがミッキー

ソフィーちゃん、ローズちゃん、ウェンディちゃんが組んでいればローズちゃんを出入り禁止にせず、且つソフィーちゃんを使って白印象に持っていけるかなーとか思ったよ

なので他のグレーではローズちゃんが気になるところー
(42)2005/09/24 13:23:49
学生 メイ
ぎにゃー!はさんじゃった!
ローズちゃんごめん、様子見ながら投下したんだけどっ(汗)
もう無いから安心してお話してね〜
(43)2005/09/24 13:24:53
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、メイさん……いえいえ……私も考えていたことをそのまま話していただけですので……邪魔してごめんなさい…
(44)2005/09/24 13:26:38
学生 メイ
うなうな、そんなことないよぉー

〔二人は教室の真ん中でなんか良くわかんないけど頭をさげっこしている〕
(45)2005/09/24 13:31:21
酒場の看板娘 ローズマリー
灰は私視点ではグレンさん、ハーヴェイさん、ラッセルさん、メイさんの四人…

追っかけがお嬢を騙っているのでしたら、何故、本日確定白を作ったのでしょう?パンダ→パンダを出入り禁止→判定→偽がばれ、自身が出入り禁止だと出入り禁止の数二回稼げかつ灰の中の劇団員+お嬢騙り劇団員は生存なわけですけど……
きっと、本日の出入り禁止には上がりにくい方の中に劇団員がいるのでしょうね……そう考えると私の中ではメイさん劇団員は少し考えにくいかなと思ったり……うぅん……

まぁ、結局明日の調査結果は高い確率で割れるでしょうね。(真が劇団員を見つけ出しても、偽が学生に濡れ衣を被せても…)
灰の発言を見て考えて夕方頃に考察を述べます。
(46)2005/09/24 13:49:46
見習いメイド ネリーは、ゼリー状の物体に運ばれながら現れた。
2005/09/24 13:50:26
酒場の看板娘 ローズマリー
それでは、私は少し部活動に出なければなりませんので、失礼しますね……
(47)2005/09/24 13:50:37
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/09/24 13:51:19
見習いメイド ネリー
ん、昨日ハーヴから質問出てたね
ごめん、答えるの忘れてたみたい

とりあえず昨日の時点ではシャロかクインジーあたりだったんだけど
今日シャロが白だったしクインジーは脅迫されたりで潜伏劇団員予想は全然ダメくさい
もうこうなったら残りの人全員誰が潜伏劇団員でもありえると思うんだ
少しローズやメイなら簡単に出禁くらうからこの二人なら薄いかもぐらいで灰全員同じぐらいで劇団員と予想してるよ
(48)2005/09/24 13:58:01
見習いメイド ネリー
んでー・・・今日の調査希望は【ラッセル】ってさせて貰うよ
もう残りの5人の中でメイやローズは出禁対象だからハーヴ・グレン・ラッセルの中で一番黒予想のラッセルを今日は調査希望に上げたいかな

理由って言うほどのものは無くて単純な消去法だね
(49)2005/09/24 14:03:51
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーを運んできたゼリーを不信に思っている。
2005/09/24 14:08:08
教師 イザベラ
あらら、いつの間にか日が変わってるわね。

今日は完全グレーのクインジーが脅迫されたのね。
昨日のGJ(今日のグレー襲撃で確定と見ていいと思う)でヒーローを探しに動いたかしら。
(50)2005/09/24 14:12:43
見習いメイド ネリー
ほんでー
出禁希望については出さなくてもいいんだよね?
一応今のところ灰出禁にしようとしてる・・・かな
(51)2005/09/24 14:15:05
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに、食べる?おいしいよ?自己分裂で量も減らないよ
2005/09/24 14:16:05
教師 イザベラ
現状、グレーは
グレン、ハーヴェイ、ローズ、ラッセル、メイの5人ね。
今日グレーが襲撃されてしまったことで、今後ヒーローのCOについてはヒーロー視点でなく村人視点で詰んだ場合のみでお願いね。
(52)2005/09/24 14:16:50
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー何味ですの??
2005/09/24 14:21:07
村長の娘 シャーロット
判定割れませんでしたわね。不思議ですわ。
現状12人ですから12>10>8>6>4>2で出禁5回。
今日は灰を出禁・調査に回すのが良いですわね。

えーと、グレン理由説明ありがとうですの。
ハーヴェイを疑う理由は説明が足りませんでしたわね。ハーヴェイの作戦提案は筋は通ってますけど、私には皆の反応を見て潜伏中の委員やヒーローを探してるように見えたの。更に、昨日は私がヒーローの可能性も提示して、私がヒーローかどうかを探ってるように感じましたわ。明け透けなのにも程があると思うわけですの。さらに灰考察が結論は出しても過程説明が無いのが気になってましたわ。何で皆がそんなに白く見てるのか良くわからなかった訳ですわ。
(53)2005/09/24 14:25:10
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに、何味だろうね?一口ごとに味は変わるよ。
2005/09/24 14:27:31
牧童 トビー
クインジー強迫?かなり意外なんだけど。
(54)2005/09/24 14:31:17
村長の娘 シャーロット
質問投げておきますわ。

>グレン
昨日、私はあなたを疑う理由として結構失礼なことを言いましたけど、何で反論しなかったですの?

基本的に灰全員疑ってますけれど、クインジーが脅迫されたことで、グレン・ハーヴは若干白く見つつありますわね。2人とも2番目に疑っていた人物ですし、彼らが劇団員ならクインジーは残して居た様に思いますから。
今のところは調査は【ラッセルorメイ】で考えてますの。
(55)2005/09/24 14:31:46
村長の娘 シャーロットは、ゼリーを食べてみた。七色の味ですのー!
2005/09/24 14:33:38
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラとトビーに手を振った。こんにちはーですわ。
2005/09/24 14:40:18
牧童 トビー
なんか明日以降判定が割れてもあんまり情報が増えた気がしそうにないね。
僕はむしろみんなの思考のエアポットに入りつつあるメイを調査してみてはどうかと思った。
(56)2005/09/24 14:40:22
村長の娘 シャーロット
うーん、どーでもいーんですけど、
>>39読んでると、メイ私のこと灰だと思ってるってことは・・・ないですわよね?

ラッセルが劇団員なら、2日目にソフィー調査になった流れが結構頷けたり。調査希望1位も2位も劇団員だったなら、2番目に調査対象ずらそうが1番にしようが、どっちも劇団ヒットしていたわけですからね。(これはエレノアさん偽の場合の話ですけれど)
(57)2005/09/24 14:52:43
見習いメイド ネリー
>>57
>>35あたりで昨日の考察とか書いてあるよ
グレンに言われるまでメイが考察書いてないの気付かなかったけどさ・・・

ごめんねメイちゃん
(58)2005/09/24 14:55:30
村長の娘 シャーロット
>>56
う・・・そうですわね。
調査無駄にしてごめんなさいですの。(TT
(59)2005/09/24 14:55:46
農夫 グレン
なんか質問来てるんで鳩飛ばすべ。
>ロッテ
灰考察が安易ってとこよね。
だってそれ指摘された後ですいませんその通りですm(_ _)mって思ったし。
あの灰考察ではソフィーの調査出禁希望は見直したけど、灰の希望はあんまり見てなくて発言からしか判断してませんでした。
だからクインジーに関して見落とし(早い段階でソフィーを調査希望に挙げソフィー調査の流れを作った)がありました。これはロッテに指摘されて初めて気づいたし。
だからごめんそのとおりです。反論出来ません。疑われてもしゃーないかと思ったわけです。
(60)2005/09/24 14:57:27
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー・・・本当ですわー見落としですのー。
2005/09/24 14:57:35
農夫 グレンは、ゼリーをこっそりお持ち帰り(退席)
2005/09/24 14:59:37
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンの鳩を受け取った?返答ありがとうですわー。
2005/09/24 15:00:34
農夫 グレンは、鳩チェックはしてるので質問いつでもどうぞ。
2005/09/24 15:00:41
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットにラヴレターを送った。
2005/09/24 15:00:57
村長の妻 エレノアは、見習いメイド ネリーにもラヴレターを送った。
2005/09/24 15:01:13
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/09/24 15:03:50
村長の妻 エレノア
今日23時更新どうでしょう? OKならその旨とコミットお願いします。アンカーは確定白の立候補された方にお願いしたいですが、無理なら私で。
(61)2005/09/24 15:04:21
村長の娘 シャーロット
>>61
出来れば全員の意見が出揃ってからにしたいですわね。それが可能なら23時でもかまいませんわ。

私もまだ考え中ですの。
(62)2005/09/24 15:18:27
村長の娘 シャーロットは、というわけで、夜まで様子見しますわー。
2005/09/24 15:18:48
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアからのラヴレターを破り捨てた。
2005/09/24 15:18:57
村長の妻 エレノアは、>>62 あー、それはもちろんザマス。
2005/09/24 15:19:32
村長の妻 エレノアは、ハートブレイク。
2005/09/24 15:19:47
村長の妻 エレノア
付け足し。別に急がすつもりはないんで、ゆっくり考察や議論したい人はどんどんしてくださいね。別に演劇の話してもいーしw
(63)2005/09/24 15:25:05
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアのラヴレターをグレンのワカメにあげた。
2005/09/24 16:01:18
村長の妻 エレノアは、ハートブレイク2。
2005/09/24 16:07:05
農夫 グレンは、村長の妻 エレノア、ワカメはOKですって言ってるよ。
2005/09/24 16:22:02
村長の妻 エレノアは、ワカメ畑に火を撒いた。
2005/09/24 16:38:28
農夫 グレンは、慌ててワカメ畑を消火している
2005/09/24 16:41:48
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンのワカメ畑に油を撒いている。
2005/09/24 16:49:16
農夫 グレン
>確白のみなさん
今日の何故クインジー脅迫だったか、狼は何故クインジーをヒーローと予想したかについて考えてみたんだけど話していい?
たいしたことないかもしれんけど。
あ、鳩なんでこれだけっ
では。
(64)2005/09/24 17:37:11
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーの鬼、悪魔!
2005/09/24 17:37:46
書生 ハーヴェイ
いやはや。レディーの渋滞に巻き込まれてしまったよ。

今日は投票先は言わないのもいいかもしれないねぇ。明日に理由を的確に言ってくれれば。

僕の調査希望は【ローズマリーだよ】

グレンとラッセルはやっぱり白いよ。メイと比べたけどローズの方が?って事かなぁ。僕は予想なんて外しっぱなしなんだけどねベイベ。
(65)2005/09/24 17:42:14
書生 ハーヴェイ
12→10→8→6→4→END

お嬢の恐喝がなく、お嬢を全出禁にするなら、グレーを出禁出来るのは2回。

その間にお嬢の結果が2回聞ける。(恐喝にあったら聞けないけど、1回グレー出禁が増える)

ヒーローは健在かどうかはわからないけどGJでたら1回増える。

客観的に見てそれほど悪い状況じゃないかな。

少なくとも、出禁+調査をされないグレーが1人出てくるんだよね。つまり自分自身で白決めうちしちゃう人。今から考えておいた方が良いかもね。
(66)2005/09/24 17:56:24
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/24 17:56:49
見習い看護婦 ニーナ
くっ、クーちゃん!?…なんでクーちゃんが…。
ふむー?

でもクーちゃん…。
脅迫されるようなネタがあるんだったら私に教えてくれたらよかったのに…。

>グレンさん
私はオッケーだと思うよー。
(67)2005/09/24 18:01:09
書生 ハーヴェイ
>>67

やっぱソフィーがローズから無理矢理奪ったんだよ・・・。
(68)2005/09/24 18:05:58
見習い看護婦 ニーナ
グレンさん、ハーヴ、ローズさん、ラッセル、メイちゃんの、5人だよね?

私は今日も自由調査を希望します。
自由調査は出来れば3人バラバラ。
かぶっても、まあ良いけど。

そして、【投票先は、お嬢が調査先にあげた人以外から】とか、どう?

あーん、時間が許すなら調査希望一斉発表とかやりたいのにぃ。(笑
(69)2005/09/24 18:11:28
見習い看護婦 ニーナ
>>68
ん〜。そんなにあっさり奪われるクーちゃんじゃないと思うけど。
一途だからねえ…。(笑
(70)2005/09/24 18:13:06
書生 ハーヴェイ
>>69

既にラッセルでかぶってますよベイベ。
(71)2005/09/24 18:15:15
見習い看護婦 ニーナ
>>69については、色々言いたい事もあるとは思うんだけども。
その前提だったら、で、お嬢には調査希望あげて欲しいなあ、とか。
(72)2005/09/24 18:15:52
書生 ハーヴェイ
>>70

僕も一途だよベイベ。

[ニーナを見つめると、軽くウィンク]
(73)2005/09/24 18:15:54
見習い看護婦 ニーナ
…見てなかった★
まあ、今調査希望あがってるなら変更してもいいよ★ってことで。

言うだけ言って時間がないので私はこれでっ!
(74)2005/09/24 18:17:42
見習い看護婦 ニーナ
>>73
あれだけ色んな女の子に声かけてるのに、
それは信用できないかな★
(75)2005/09/24 18:18:48
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/09/24 18:30:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、教室に入ってきて、隅っこで落ち着く。
2005/09/24 18:46:35
酒場の看板娘 ローズマリー
調査先と出入り禁止希望を色々考えていたんですよね。メイさんの立ち位置も私から見ればいい位置と言えば、いい位置なんですよね…ハーヴェイさんは相変わらずさほど疑っていないんですよね……意見を読んでいてもずっと独特の意見を展開しているだけで、怪しい意見とはあまり思えなくて……グレンさんは少し引っかかってきています……ですが、それほど黒くも見えずですし……

で、やはり灰四人の中では分かりにくくてでも白っぽいだろうなと思っているメイさんか、ずっと気になっていて、調査先に上げ続けているラッセルさんかで迷ったのですけど、やはり疑っている印象がさほど変わっていないので●ラッセルさんで…
(76)2005/09/24 18:53:05
農夫 グレン
>>67
おおさんきゅーです。
ではアンカー探してまとめたら投下しますー

調査先はなあ。
やっぱりハーヴェイは白っぽいからなぁ。
ロッテの言うとおり確かにヒーローを探してる感じがしてここのとこ白さに翳りが出てきてるけどまだ白めに見てるんだわ。
討論が期待できないからローズとメイはやめようと思ってたんだけどそれもありな気がしてきたな。
討論云々よりやっぱ純粋に疑ってる人挙げたほうがいいかも。
正直いま疑ってるのがメイとローズなんで。
(77)2005/09/24 19:49:09
牧童 トビー
なんかねローズさんはまずい発言しなくても日が進む毎に自動的に疑いが濃くなっていく感じなんだよね。最終日まで残ってたら「とりあえずローズ出禁で」とかなりそう。

…だからどうと言うこともないけど。言ってみたかっただけ。
(78)2005/09/24 20:39:51
農夫 グレン
や、やっとまとまった……
さっき言ったとおり今日の最善手は占い先襲撃だと思うべ。
けど灰のクインジーを襲撃した。
これってかなり強くクインジーヒーローを疑ってないと危険すぎて出来ないと思う。
ヒーローの目星がつかないならロッテ襲撃でお嬢真贋をくらませたうえヒーローCO案を消せるんだから絶対こっちの方がいいはず。

ということでじゃあなんで劇団員はクインジーをヒーローと思ったのか。
仮説をたてて考えてみるべ。

劇団員からは2日目のGJが誰を襲ってのGJだったかがわかるわけです。
きっとそれが情報になったのでは、とおらはかんがえるべ。
トビーや委員を守ってのGJであったなら、正直クインジーにはたどり着かないと思う。
お嬢でGJ起こったからこうなったと思います。
(灰GJってのもなきにしもあらずだけど可能性低いので除外)
ではどのお嬢でGJが出たのか。
他の二人の計算過程は省略しますがウェンでGJで計算したらクインジーが守護では?という結論に達することが出来ました。
(他の二人で計算したら別の人が出ます)
(79)2005/09/24 20:51:17
農夫 グレン
まず、ヒーローは自分が真だと思うお嬢を守るであろう事、そしてGJ出た場合、そのお嬢を真よりに見るだろうと思います。
ここで下の表を見ると

2日目からウェン真予想
クインジー>>2:233(3日目は明言せず)
真予想ウェン→ネリー
グレン>>2:93 >>3:101
ラッセル>>2:243 >>3:175(ただしあいまい
ロッテ>>2:388 >>3:355(エレノア真も考慮)
2日目からネリー真予想
ハーヴ>>2:112 >>3:127
ローズ>>2:203(3日目は明言せず)
エレノア真予想
メイ>>2:388(3日目は明言せず)

クインジーが3日目に内訳予想の明言をしてませんが
ウェン真予想をしてるのはクインジーだけです。
ウェンでGJが起こったと仮定したら劇団員はクインジーがヒーローと思うのではないでしょうか。
(あと自分占いを言ったロッテ、ハーヴ、グレンは予想から外したってのもあるかも。とくにロッテ)
(80)2005/09/24 20:52:45
農夫 グレン
でもウェンでGJ起こったんじゃないかなって思ったからといってウェン真予想ではないべ。
追っかけだと思ってるべ。
またクインジーがホントに守護だったとおらが思ってるわけでもないべ。注意だべ。

で、もしこんなこと考えずに(ウェンでGJでなくて)灰襲撃だったとしたら少なくともハーヴェイは劇団員でないと思うべ。
ハーヴェイは占い先襲撃のこと気付いてたみたいだし。
根拠なく灰襲撃してロッテ確白なんて馬鹿なマネはしないと思う。
ちょっと>>6が気になるけどね。

また、ウェンでGJでなく灰襲撃決行の場合お嬢の劇団員はウェンじゃないかなとおもうべ。

あ、でも仮定の上での推理なんであんまり気にしないでください。
ぜんぜんちがってて劇団員にアホちゃうって思われてるかも。
(81)2005/09/24 20:54:36
農夫 グレンは、牧童 トビーこんばんわだべ〜
2005/09/24 20:54:54
学生 ラッセル
吹きすさぶ風が良く似合う、九人の戦鬼と人が呼んだリーダーに全然似てないラッセルの登場です。
みなさんこんばんは。
(82)2005/09/24 20:59:12
農夫 グレンは、学生 ラッセルの挨拶が謎……
2005/09/24 21:01:06
学生 ラッセル
あ、グレンが面白そうな予想してるね。
僕も語っちゃっていい?
(83)2005/09/24 21:01:18
農夫 グレン
表で言っていいってラッセルが判断できる内容ならいいんじゃない?
(84)2005/09/24 21:03:28
牧童 トビー
適当な事言うけど僕は今日の強迫からは免れる予感がふつふつとしている。そしてお嬢の判定も黒だろうが白だろうがいまいち信用できない。
そこで今日思いきってお嬢出禁してみるのも手だと思うんだよね。ま、灰吊りのほうが堅実だろうけど。
(85)2005/09/24 21:08:21
学生 ラッセル
僕の調査希望は●メイ、出禁先は▼ローズマリーにするつもりです。

メイは3日の出禁先に挙げたけど、それ以降の発言がとても白いです。>>3:356とかのメイの発言を見てると、ウェンディ劇団員予想も今ではありうるんじゃないかなと考えています。

ローズマリーの発言は、自分の発言、他人の発言に対してほとんどアンカーを使用せず、印象主体で語られています。僕を疑っている姿勢は白く見えるのですが、疑い方があんまりしっくり来ません。
残念ですが、今の灰の中で一番劇団員じゃないかなって見えてしまってます。僕的に。
(86)2005/09/24 21:11:39
牧童 トビー
語り愛・宇宙…
(87)2005/09/24 21:12:03
学生 ラッセル
>>84
あんまり差しさわりのないことだから、まあ問題ないんじゃないかなって思うので、イケイケゴーゴーで言っちゃうよ。

僕が予想するのは、GJはトビーで発生したと思ってる。
『兄貴確定してるから、ヒーローは兄貴を護っているだろう、だから劇団員は兄貴を脅迫しない』とヒーローが考えてると思うのと、GJあっても吊り手数はまだ増えないし、偶数の方が最終的に楽だから、ミッキー守護に期待しながらGJ上等でトビーを脅迫しにいったと思う。

クインジーを襲撃したのは、消去法の中からの選択だと思う。
僕、シャーロット、ハーヴェイ、グレンは、一度以上自分調査を容認する発言をしている。
ヒーローは調査されたくないもの、という定石で考えれば、残るはクインジー、メイ、ローズマリーの3人。
この3人で一番ヒーローっぽいのを挙げれば誰か? とするなら、僕ならクインジーを挙げると思う。
今日のクインジー脅迫は、こんなところじゃないかな、と予想してみたり。

違ってたら笑え!
(88)2005/09/24 21:18:47
農夫 グレン
うーん正直ね、今一番疑ってるローズが調査希望に挙げてるラッセルをあんま調査したくないんだよね。
お嬢が挙げてる人物でもあるし。
なんで●メイで。
メイは考えよみにくいから残られたら困るんだけど、スタンスが一定でローズよりは疑いが薄いんだよね。
昨日占い先提出しなかった&今日出した分もローズとグレンとロッテしか発言見直してないっぽいし。
慎重になるべき劇団員がそんな適当なことするかなあと。
ぶっちゃけおらの出禁希望明言しなくてもばれてますよね。あはははは。
(89)2005/09/24 21:19:15
学生 ラッセルは、牧童 トビーYes,my sweet,yes my sweetest……
2005/09/24 21:19:30
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/24 21:20:52
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/24 21:20:53
農夫 グレン
ふむ、つまりグレンかラッセルのどっちかは劇団員に笑われてると。
(90)2005/09/24 21:22:11
農夫 グレンは、両方かもしれんけどw
2005/09/24 21:23:54
農夫 グレン
>そういえばエレノア
おらは23時更新でおっけーです。
ほかの人も大丈夫なら従いますよー
(91)2005/09/24 21:25:29
牧童 トビー
>>85
一つ言い忘れてた。今日お嬢出禁にする利点として、僕の判定によってお嬢の内訳を考えるヒントになるってのが上げられるね。ただ調査結果割れてないから内訳わかってもあんまり意味無いじゃーん、って感じになる可能性も高いね。
(92)2005/09/24 21:25:32
学生 ラッセル
で。
発表していて何だけど、ニーナの提案している自由調査、自由投票には賛成。
でも、ま、たぶん、流れとして統一になりそうな気もするし、もう今更いいやとも思ってます。
(93)2005/09/24 21:27:00
学生 ラッセルは、農夫 グレンさて、真相はいかに?
2005/09/24 21:28:13
学生 ラッセル
僕は23時頃に部活するけど、それまではいるとするよ。
とりあえず、時間だけ進めとくよ。
希望は昨日と同じく随時更新。
みんなよければコミット進行。
一人でもダメなら定時更新の方向で。
(94)2005/09/24 21:30:36
牧童 トビー
なんか今日はみんなが図ったように同じ意見に収束していってるように見える。気のせいか…?
(95)2005/09/24 21:32:45
村長の娘 シャーロットは、遅くなりましたわ〜。こんばんはですの。
2005/09/24 21:36:13
学生 ラッセル
>>92
僕もトビーと同じような考えをしてたから、今日お嬢出禁もアリかなと思ったけど、やっぱり今日は灰の方が良さそうな気がするよ。

これ言うと怒られそうだけど、劇団員からして、今日脅迫はお嬢がベストの選択だと思う。
成功すれば確定判定は今後出ない。
現在のところ、純白は4人。
ギリギリ削れる範囲だからね。
(96)2005/09/24 21:37:39
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットこんばんはー。
2005/09/24 21:37:43
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットこんばんわだべー
2005/09/24 21:40:44
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットの口の中から現れた。
2005/09/24 21:42:38
学生 ラッセル
ちなみに、僕のお嬢予想は、

ネリー=エレノア>ウェンディ

です。
エレノアはハーヴェイを疑う姿勢が最初から特化しすぎてるのがやはり真要素なんだよな。
偽だとあそこまで強く一人を疑えるかな?
僕、騙されてますか?
(97)2005/09/24 21:43:20
農夫 グレンは、見習いメイド ネリー……意外すぎるべそれは
2005/09/24 21:43:33
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーもこんばんはー……って、どこから現れてるんですかアナタは!
2005/09/24 21:43:44
村長の娘 シャーロット
私、誰に投票するか、心ゆれますわ〜

自由調査でお嬢が調査する人は投票しないのは当然、でもそうすると偽お嬢が劇団員の名前を挙げた場合、せっかくの劇団員を出禁にするチャンスが消えるのが勿体無いかな、と思うんですけど、どうですの?

・・・グレンの考察面白いですわね。
(98)2005/09/24 21:45:34
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーを吐き出した。げほげほ・・・
2005/09/24 21:46:08
村長の妻 エレノアは、ネリーの口の中から現れた。ブラックバス現象ザマス。
2005/09/24 21:46:30
農夫 グレン
じゃあラッセルに追従しておらも。
ネリー>エレノア>ウェンディ
ですよ。
ネリー真要素に関しては前に言ってるので略。
エレノアはソフィー占いに持っていった点が真要素なんだよねー
言ってることも矛盾してないと思うし。
でもネリーにはかなわない。
お嬢追い出すならウェン追い出したいかな。
(99)2005/09/24 21:48:26
学生 ラッセルは、村長の妻 エレノアこんばんはー……いや、いいです。
2005/09/24 21:49:07
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアもー!!
2005/09/24 21:49:11
学生 ラッセル
怖い人たちがここにいるよママン……
(100)2005/09/24 21:50:32
見習いメイド ネリー
ん、ただいまぁ

えーっと
私は23時更新でも構わないけど調査先はどうするのかな?
(101)2005/09/24 21:50:51
村長の妻 エレノア
昨日はウェン。今日はネリーが調査希望あわせてきた。かなり気味悪い感じ。何か戦略あるんでしょうかね。
(102)2005/09/24 21:52:21
村長の妻 エレノア
>>101

意見も全然出揃った感じしないし、23時更新しなくていいと思うです。あくまで皆が進めたいならって話で、昨日無理にやってもらったのとは事情が違いますんでん。
(103)2005/09/24 21:53:40
学生 ラッセル
>>102
エレノアはどんな戦略が考えられる?
(104)2005/09/24 21:54:58
学生 ラッセルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/24 21:55:28
村長の娘 シャーロット
ふむー。うーん。ラッセルを白推ししている人に聞きたいですのー。ラッセルの白要素って何ですの?
私、昨日からとても出禁にしたかったり・・・。

後、ローズはどこが疑わしいですの?私、どうも意見に納得するものが多いので白く見てるんですけど・・・。
単に発言にそつが無いからとかいう理由で疑ってませんか?
(105)2005/09/24 21:55:32
農夫 グレンは、学生 ラッセルさんきゅーです。
2005/09/24 21:56:28
学生 ラッセル
あ、質問が悪かった。
エレノアから見て、偽お嬢たちが調査希望を合わせてきたということは、どういう戦略思想があるように感じるか、ちょっと聞いてみたい。
(106)2005/09/24 21:57:11
村長の妻 エレノア
単純に考えれば、どっちかが黒いんで、疑われてるのはまずいんで、希望をあわせておいて、「おいおい、お嬢が2票いれてるじゃん。じゃあ白いんちゃう?」って思わせる手? お嬢は票に含めないって言ってあるし、その点でも平気。でも、これは願望的観測だとは正直思う。

単に混乱させたいだけ。あるいは二人以外に黒がいて、で、調査希望を挙げるのに「怪しいエレノアが選んだ相手調べてみたい」とか言うのって、理由として楽だから選んだとか? でもウェンは初日からハーヴ疑ってたんだっけ?
(107)2005/09/24 22:04:32
村長の妻 エレノアは、ごめん、更新で弾かれて一回文章消えた・・・orz
2005/09/24 22:04:38
村長の娘 シャーロット
後ねー、ハーヴェイもねー白く見てるのに不用意な発言が多いのですわー。
>>66 とか、白決め打ちの人を考えておけ、ってまぁ言わせようとしてないとは思いますけど、それ聞いて
ハーヴ白決め打ちする人残そうとしてるとか、邪推してしまうのですわー。私ってひねくれてるのかもしれませんわね。
(108)2005/09/24 22:05:16
学生 ラッセルは、村長の妻 エレノアありがとう。ガンガレ!
2005/09/24 22:05:44
見習いメイド ネリー
んー・・・エレノアにあわせてるつもりは無いんだけどねー
気味悪がられても困るなぁ・・・
(109)2005/09/24 22:09:37
学生 ラッセル
僕のハーヴェイの白要素は言った通り。

ローズマリーよりメイの方が白く見えるんだよね。
発言の引用方法とか。
ローズマリーはシャーロットと違い、僕が反論できないところから僕を疑わしいと言っている。そこが特に黒く見えるところ。
(110)2005/09/24 22:10:36
村長の娘 シャーロット
エレノアさんに質問ですわ。
あなたはハーヴェイを強く疑っているんですよね?
で、出禁に投票する、と。でも、ハーヴには多分エレノアさんしか投票しません。死票になるだけですわ。
それならせめて調査に回したい、とか思いませんの?
これ、昨日から疑問でしたの。
(111)2005/09/24 22:10:46
学生 ラッセル
ネリーとウェンディの出禁先も聞いてみたいデス!
(112)2005/09/24 22:15:28
村長の妻 エレノア
>>111
正直、調査にしても死票になるんじゃないかなー、って思ってます。もうハーヴはかなりアンタッチャブル。それにお嬢は票に計上しないんで、調査に関しては生票も何もないです。私がどんだけ彼を疑ってるかが大事であって、それを皆が汲み取るか汲み取らないかの話ですよね? だから真っ黒と思ってる▼ハーヴ 大分離れて黒っぽいと思ってる●ラッセルという主張なんです。

あと、昨日は●ハーヴでした。スルーされましたけど。でもこれは急がした私も悪いんで、別に恨んでませんよ?w
(113)2005/09/24 22:16:01
見習いメイド ネリー
ん・・・?
私はメイ出禁にしようかなって思ってたけど・・・
これだけ調査先に集まるようなら変えたほうがよさそうとか思ってるよ
(114)2005/09/24 22:18:44
学生 メイは、ひょっこりすみっこから「こんばんはだよー」
2005/09/24 22:18:56
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはー★
今日更新希望してる人が居るけど、私まだ出禁先決めてないからあんまり好ましくないかもー。。
勝手な希望でごめんなさい、だけど。
今から日誌読んでくるねっ。

>>98
明日はバラバラに占われた人の中から出禁先を選べばいいんだよ★(ぇ
(115)2005/09/24 22:19:27
学生 ラッセルは、学生 メイこんばんはー。
2005/09/24 22:19:38
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナを慰めるために抱きしめた。
2005/09/24 22:20:01
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナもこんばんはー。
2005/09/24 22:20:09
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアに、べ、別に慰められることなんてないよ!?(笑
2005/09/24 22:20:51
学生 ラッセルは、あ、今日は22時にはpt増えないじゃん! 残念!
2005/09/24 22:21:07
酒場の看板娘 ローズマリー
私が出入り禁止にされそうな雰囲気ですね……正直、これ以上たくさんのことを話せるだけの余裕がないんです…アンカーをつけないと言うのも疑われている理由のようですけど、ざっと日誌を読んで意見を言うので精一杯ですので…本当に申し訳ないです…

そもそも時間がなくて皆様を惑わせることばかりしていたので、出入り禁止でも仕方ないと思います。
学生でしたら、諦めるべきではないのは分かっているのですけど……質問等があれば、まだ返答できるのですけど、寡黙理由や、発言にそつがない等の理由では、発言をこれ以上増やすこともできませんし、突飛なことを申し上げることもできませんので、何も返すことができないです。

今日の出入り禁止の投票で私が一番現時点で疑っている方に投票させていただきますね。コミットもしておきます。
(116)2005/09/24 22:21:37
村長の妻 エレノアは、愛した男がオカマだったら、ワタクシ泣くザマス。ホロリ。
2005/09/24 22:21:55
農夫 グレン
んーラッセルは考察もしっかりしてると思うし、
自由調査!フリーダム!って主張は目立ちすぎてるし劇団員なら思っても言わないで統一調査がいいよねーってあわせるんじゃないかなと。
あと、ソフィーが▼ラッセルを真っ先に挙げてるんだよね。取り消してるけど取り消したのはすでにラッセル出禁ではなくなりそうな気配になったとき。
ラッセルも●ソフィーって真っ先に挙げて以後変えてないし。この辺白要素かなと思うんだけど。
(117)2005/09/24 22:22:21
学生 メイ
昨日はごめんねー、集合(更新)時間間違えてたよ
今度は用務員さんが回ってくる時間(明日の22時)でいいの?
(118)2005/09/24 22:23:09
見習い看護婦 ニーナ
そして、自由調査自由投票に反応してくれてる人が少ない…。
結構意見聞きたい項目だったのになー。

駄目駄目ですか?からまわってますか?あーん。。
(119)2005/09/24 22:23:15
村長の妻 エレノアは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めるために抱きしめた。
2005/09/24 22:23:25
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアに、「ああ、あの事かー…。」と呟いて、ラッセルの方を見た。
2005/09/24 22:24:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、エレノアに抱きしめられたまま、本当にごめんなさいと呟く。
2005/09/24 22:25:21
学生 ラッセル
ローズマリー、こんばんはー。
ちなみに僕はローズマリーが寡黙とは思ってませんから。
(120)2005/09/24 22:25:26
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/24 22:25:40
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナえ? え? え? 僕が何かしましたか?
2005/09/24 22:26:18
村長の妻 エレノア
>>119
逆に訊きたい。何でそんなに自由投票好きなんですか?w 楽しいから?w
(121)2005/09/24 22:26:21
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルは乙女を誑かすのがお上手っと・・・(メモメモ)
2005/09/24 22:27:11
学生 メイ
ローズちゃん、そんな事言ったら僕も相当めちゃくちゃ怪しまれてる位置だと思うよー
お互いがんばろうー、ねっ!
(122)2005/09/24 22:27:29
学生 ラッセル
僕なんか最初から怪しいし(自分で言うな!)
(123)2005/09/24 22:29:12
農夫 グレン
ローズはぎりぎりで▼ミッキーに変えた点(これでミッキー出禁濃厚になったし)、あと突っ込まれるような意見言ってないしね。
発言は調査希望、出禁希望、灰、お嬢考察だけで提案やそれに対する意見を言ってないとおもうし。こういうの言ったらボロが出るから劇団員なら避けるかなって。

そういえばお嬢に人狼2騙りの可能性について言ってたけどこれなんなんだろうね。ちょっと気になったり。
(124)2005/09/24 22:30:17
農夫 グレンは、ptふえてる。にーなありがとー
2005/09/24 22:31:09
学生 ラッセル


ニーナごめん、ようやく理解した!

↓(ここから)
やはり無作為無節操に女性にちょっかいするハーヴェイは危険極まりない!
デンジャラス・スケコマシ・プリンスは隔離するべし!
僕はエレノアに投票を合わせることにするよ、うん。
↑(ここまでRP)
(125)2005/09/24 22:33:15
見習いメイド ネリー
自由調査については否定はしないんだけど
情報が混乱しかねないかなぁって思ってる
(126)2005/09/24 22:35:34
見習い看護婦 ニーナ
>>121
んー。ネリーちゃんとウェンちゃんの出禁候補聞いてからが良いなあとか思ったけど、する気ないなら良いや。。

灰があと5人で、お嬢が3人。
お嬢の希望が全員バラバラなら、出禁候補は2人。

お嬢にその出禁二択をさせたかったってのがあったのさ。
(127)2005/09/24 22:35:39
村長の妻 エレノア
[エレノアはラッセルの発言から(ここから)と(ここまでRP)の文字を消した]
(128)2005/09/24 22:35:46
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/09/24 22:35:58
学生 ラッセルは、村長の妻 エレノアをハリセンで殴った。
2005/09/24 22:36:24
村長の娘 シャーロット
>>113
確かにそうですわー。愚問でしたわね。調査希望だけ見ると、ネリーさんの希望は比較的通っているのに比べて、エレノアさん全然通ってないなーと思いまして。私もハーヴ気になってる1人なんですけれどね・・・。自由調査ならエレノアさんにハーヴ調査して欲しい感じですわね。

>>115
あー、なるほど、ですの。それだと調査に挙げにくく、挙げないと出禁されやすくなる、というわけですわね。それはいーかも、ですわねー。
(129)2005/09/24 22:36:52
村長の妻 エレノアは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/24 22:37:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>124
その件だけ申し上げますと、その前に私は灰の印象で疑っているのはミッキーさんだと申し上げました。ぎりぎりまであの日ラッセルさんをどうするか、怪しいと思っていたソフィーさんをどうしたらいいか、怪しいと思っていたミッキーさんをどうするべきかを考えていたんです。
ただ、あの日は私の中でラッセルさんは学生でも劇団員でもどちらでもありそうで、票も集まりすぎている印象でしたので、出入り禁止ではなく、調査に廻して灰の印象で一番疑っているミッキーさんを出入り禁止希望にしたのですけど…
(130)2005/09/24 22:37:10
見習い看護婦 ニーナ
>>125
ちがーうっ!!
ハーヴは別に、どうでも良いの!!

ラッセルが自分は女だ発言とかするからいけないの!
(131)2005/09/24 22:37:43
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリー促しありがとー。
2005/09/24 22:37:43
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナを応援したい気持ちと独占したい気持ちの間で揺れた。
2005/09/24 22:38:56
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアありがとうだべー
2005/09/24 22:40:51
酒場の看板娘 ローズマリー
お嬢劇団員2騙りについては…確定黒ができたり、確定白ができたり、灰が脅迫されたりして、追っかけが判定を割らないですし、灰に劇団員が潜伏しているはずですのに、灰を狭めたりしますしで、可能性として考えてみただけですけど……解せないことが正直多いので……ですが、追っ掛けが何も騙らずというのも変な気がしてますし、可能性としては低いかなと見てはいるんですけど、一応少しは考えてみているだけです。
(132)2005/09/24 22:41:41
学生 ラッセル
>>131
みんなが期待してそうだったから、つい…ね。

僕は真相真理男だってば。
ニーナ、今度僕を調べてもらえるかな?

個 人 的 に ♪(はぁと)

(どきどき)(←それはかなり変人っぽいぞ)(←自分の願望欲望に素直なだけだ)(←だから怪しまれるんだってーの!)(←欲望と願望は同じところにあるんだ!)(←なにおぅっ!?)(素直な気持ちをぶつけることが純愛じゃないのかよ!)(←だからもうちょっと表現に気をつけてだなぁ……)

[ラッセルは何やら葛藤している様子です]
(133)2005/09/24 22:45:36
見習いメイド ネリー
>>127
私出禁候補誰にするかラッセルに聞かれて答えたよ?
ちゃんとメイにしようとしてたって
(134)2005/09/24 22:45:47
見習い看護婦 ニーナ
お嬢はどうせローラーだからね〜。
追っかけ潜伏して、お嬢の内訳が真追劇だと思わせても、
あんまり意味がないと思う。

確定兄貴が居るから黒でたらそこでストップ、を期待したのかもしれないけど、
ローラーするなら全引きでしょう。

まあ確かに確定黒とか灰脅迫とか「んん?」って思うことは多いけど。
でも今日の確定白はシャロちゃんが劇団員じゃなければ不思議でもないのよね。
(135)2005/09/24 22:46:44
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーちゃん、ごめーん!!!教えてくれてありがとー!!
2005/09/24 22:46:49
農夫 グレン
>>133
▼ラッセルに決めました。
個人的に。(RPですよ)
(136)2005/09/24 22:48:23
見習い看護婦 ニーナ
>>133
し、調べるって…?
私お嬢じゃないから調査なんて出来ないよ…?

[ニーナはなにやら不穏なものを感じ取って一歩後ずさった]
(137)2005/09/24 22:49:46
見習い看護婦 ニーナは、グレンさん……。(笑
2005/09/24 22:50:12
学生 ラッセル
ローズマリー、よかったら自分でも他人のでもいいから、僕を怪しいと思った発言にアンカーを引いてくれるとありがたい。

ちなみに僕が君を疑ってメイを白く見たのは、>>3:360のメイの発言からです。
(138)2005/09/24 22:50:32
学生 メイ
>>124 >>132
うーん、グレーのクインジーが居なくなると、この先調査と出入り禁止から免れられるのは一枠になるんだよね?(お嬢脅迫がない場合)
そういう意味ではお嬢に2人劇団説も無くはないのかなとかおもうけど…
その場合トビーも無事のままグレー出入り禁止結果が白と知らしめておいて、明日に調査結果が割れそうだね
(139)2005/09/24 22:50:48
学生 ラッセル
わかった。
グレンもワカメも愛してあげるから、▼ハーヴェイでFAしよう(むろんRPで)(←プロテクション・フロム・エレノア)
(140)2005/09/24 22:51:47
酒場の看板娘 ローズマリー
私は…ごめんなさい…本日はもう失礼しなければならないです……
教室にいる時間が少なくて、だからと言って、いる間に濃い意見を残せるわけでもなくて本当に申し訳ありませんでした……
とりあえず、私コミットだけは済ませておりますので……
(141)2005/09/24 22:51:57
村長の娘 シャーロット
>>117
私はラッセルのフリーダム宣言は、ローズの言うように開き直りに思えるし、今日はちゃんと考察しているようだけど、昨日は自身も嫌がってる相手が反論できない理由(ミッキーの遺言)という理由で●グレンを挙げているのってどうなの?ローズが自分を疑う理由が黒いなら、ラッセルも同じことしてますわね。

同じ意見が独特・目立つにしてもハーヴェイより一貫性がないように思いますわ。
確かに、ソフィーとお互いを調査・出禁に挙げあったのは白要素かもしれないですけれど、ソフィーが確定黒になったのを考えると、仲間切は十分考えられますの。
(142)2005/09/24 22:52:07
村長の妻 エレノアは、酒場の看板娘 ローズマリーにラヴレターを送った。
2005/09/24 22:52:51
学生 メイは、あう、ローズちゃーん、また話そうねー
2005/09/24 22:52:54
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーお疲れさまー。
2005/09/24 22:53:18
農夫 グレン
>>140
ラッセルには愛してもらわなくて結構です。(てかそれ薔薇だから)
でもクインジーのワカメ二号は愛してあげてね。
(143)2005/09/24 22:55:41
酒場の看板娘 ローズマリー
あ……ラッセルさんごめんなさい……
明日のお昼でよければ、探してアンカー引きます……

今日は本当に申し訳ないですけど、失礼します…
(144)2005/09/24 22:56:25
村長の娘 シャーロット
>>142
あ、でも、私がラッセルを怪しんだらイキナリその意見にソフィーが便乗してきたのはラッセル白要素でしたわね、やっぱり白いかも。
(145)2005/09/24 22:57:15
学生 ラッセル
>>142
自由調査希望について、詳しく説明しようか?
かなりメタ入るよ?
(146)2005/09/24 22:57:26
学生 ラッセル
>>144
ローズマリー、了解です。
んでは、【僕はコミット外しておきます】
日曜は昼からなかなか顔出せないけど、ローズマリーの発言を確認できたらコミットするようにします。
(147)2005/09/24 22:59:08
学生 ラッセル
ごめん、>>146発言は拙かった。
最中に言うことじゃなかったです。
ごめんなさい。
(148)2005/09/24 23:01:49
学生 ラッセル
それじゃ、今日は僕もこの辺でおやすみなさいです。
明日はなかなか顔出せないし、出せてもたぶん一瞬だと思うので予め言っておきます。
んじゃ、みんな、おやすみなさーい。
(149)2005/09/24 23:03:41
村長の娘 シャーロット
今、灰の中でグレン・ラッセル・ハーヴェイの3人はお互いのことを白き決め打ち気味に見てますの。
だったら、今日はローズとメイを調査・出禁にかけるのすればいいのかな・・・なんて。というかもうそういう流れになってる感じしますけれど。
(150)2005/09/24 23:03:57
農夫 グレン
んーでは今日はそろそろ帰りますねー
コミットはしておきますべ。
(151)2005/09/24 23:04:46
学生 メイ
>>142
今見てきたけど、ラッセルは
>>2:247で●ソフィー
>>2:510で▼ニーナ
>>2:611で▼メイに変更、だけどグレスケならソフィーと断ってる
>>2:622で調査がソフィーになりそうな時に●ソフィーから●ミッキーに変更してるね
ここではソフィーちゃんをヒーローかもって言っているように聞こえるよー
>>2:625で変更を取り消してるけどね

こう見ると、実際ソフィーちゃんに本気投票と言うより、ブラフと取れなくもない気がするかな
(152)2005/09/24 23:09:40
学生 メイ
うへぁ
僕読むのもまとめるのも遅すぎだね(ガク)
(153)2005/09/24 23:10:40
村長の娘 シャーロットは、学生 メイをなでなでした。メイの意見も独特で参考になりますの。
2005/09/24 23:15:27
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/09/24 23:18:17
学生 メイ
シャーロットちゃんありがとう〜、そう言ってもらえるとちょっと救われるよー
なんか僕、ほとんど役に立ってないみたいだからねぇ、はう
(154)2005/09/24 23:20:32
学生 メイは、疲れたー!休憩してくるよー。またねー(誰もいなそうだけどw)
2005/09/24 23:34:12
村長の妻 エレノアは、学生 メイにラブレターを渡した。
2005/09/24 23:34:56
村長の妻 エレノア
ワタクシも寝るザマス。
(155)2005/09/24 23:44:10
見習い看護婦 ニーナ
ぐは、また急に家の事情がー(回線不調)

ごめーん、私も今日は帰っておくね。
皆おやすみー★
(156)2005/09/24 23:50:38
村長の娘 シャーロット
とりあえず、【調査希望●ラッセル】にしますわ。
私はエレノアかネリーが真だと考えてますし、ラッセルへの疑惑が拭えないですし、昨日私を疑っていた灰2人がラッセル白推ししてるし・・・というのは冗談ですけど、それに、やはり黒出しがあった時に反論できる人の方がいいでしょう。

まー、自由調査でもいいですけどね。
出禁先は今は伏せておきますわ〜。
(157)2005/09/24 23:55:10
村長の娘 シャーロットは、皆おやすみなさ〜い☆ですの。
2005/09/24 23:55:39
村長の娘 シャーロット
>>157
まぁ、真お嬢だから劇団員がわかるという訳じゃないですから、余り理由になってないかも、ですわね・・・。
(158)2005/09/24 23:57:39
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/25 00:03:21
書生 ハーヴェイ
ハーヴェイの登場だよベイベ。

部室で横になってたら寝てしまったよ。眠りを誘う花の香りだねベイベ。
(159)2005/09/25 02:23:54
書生 ハーヴェイ
っと、あまり話し合う内容もないね。僕の出禁先は昨日から決まってるし。

調査の自由は調査先を恐喝に合わせるのを避けるってメリットもあるね。
(160)2005/09/25 02:29:41
書生 ハーヴェイ
今日のクインジーは本当にわけわからなかったね。

グレンも言ってるけど、ある程度ヒーローだと確信しない限り劇団にとっても危険な手だ。だってクインジーがヒーローじゃなきゃ全くの無意味な恐喝でしょ?
(161)2005/09/25 02:39:39
書生 ハーヴェイ
仮にクインジーがヒーローだとどうやって劇団が仮定したのか。

3:1になってる状況で、お嬢がここまで3人生きてるのが珍しいよ。

僕は3:1の状況なら→初手お嬢恐喝→お嬢ローラー→ローラーのうちにヒーローっぽいの恐喝→逃げ切る

ってのが1番オーソドックスで1番有効な戦法だと思ってる。それをしない、できないのは恐らく3日目はお嬢でGJ。あとはグレンと同じ考察かな。
(162)2005/09/25 02:46:29
書生 ハーヴェイ
>>108

いや、でも実際調査も出禁も出来ない人が1人は出てくるんだよね。実際その状況になってからでもいいけど。

もちろん決めうちする人なんて言う必要はないし。

まぁ何が言いたいというと、ひねくれてる君も素敵だよベイベ。ってこと
(163)2005/09/25 03:00:26
書生 ハーヴェイ
さて、無理に進行する予定はないんじゃない?明日は22時でいいと思うよベイベ。

まだ休まないけど。部室で映画でも見てくるよ。レディーなら一緒に見るのは歓迎だよベイベ。
(164)2005/09/25 03:04:09
村長の娘 シャーロット
こんにちはですの。

非常に申し訳ないんですけど、諸事情で今夜顔出せるかどうかわからなくなってしまいましたの。

出禁先は迷っていたのですが、今の設定でコミットしておきますわ。
(165)2005/09/25 11:16:33
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなりまして申し訳ございません。
とりあえずラッセルさんの発言で怪しい点をアンカーを用いて述べますけど、先にご理解いただけているのかどうか非常に不安なんですけど…
そもそも、私は一番劇団員だと疑っている方を出入り禁止にしようと思っています。ですので、疑う理由が納得いかないと申しておりますけど…調査先にラッセルさんを選んだ時点でラッセルさんよりも強く疑っている方がいるということをご理解いただければ…と思います。

灰に一人の劇団員で出入り禁止にその方をあげようと思っている時点で、調査先に選んだラッセルさんもそこまで強く疑っているわけではなかったりしますので…
(166)2005/09/25 15:52:40
酒場の看板娘 ローズマリー
私がラッセルさんで引っかかっているのが、調査先が非常に適当な印象だからです。

>>1:392
結社ではないであろうハーヴェイさんをあげたシャーロットさんに調査先を選定→ラッセルさんは結社員に調査を向けたかったのですか?そして、もしもそうであるならば、エレノアさんの結果を見たいというだけで調査にシャーロットさんをあげているのは少し違和感です。
>>2:611
ソフィーさんを怪しく思っているにも関わらず、この時点で寡黙気味のメイさんに出入り禁止を変更
>>2:622
さらに調査先もソフィーさんからミッキーさんに変更
>>2:646>>2:650
ソフィーさん調査先を変更しようと焦っているように見えなくもないです…が自分を調査しろと言うのは若干劇団員というよりは追っかけっぽい気もしつつです。
>>3:154
ソフィーさん確定黒で余裕が出たからにしても調査先選定理由が遺言…??しかも白くみておりますのに??
(167)2005/09/25 16:04:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルさんは調査先と出入り禁止先を見ると、あまり劇団員を探そうとしている姿勢に見えないんですよね…私はそれが非常に違和感を持っていたりするわけです…

正直申し上げますと、私の脳裏の片隅にあるお嬢2劇団員騙りの場合の潜伏追っかけはラッセルさんだと思っております。ただ、お嬢2劇団員騙りはあまり可能性としてなさそうですので、ラッセルさんの調査先選定理由がさっぱり分からず、違和感と疑惑を持っているんですよね。

遅くなりましたが以上です……
(168)2005/09/25 16:08:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、私も今日の夜来れるかどうかわからないので、コミットだけは昨日から申し上げているように済んでおりますので…

失礼させていただきますね…
(169)2005/09/25 16:10:52
学生 ラッセル
ちらっとだけ顔出せたので。
ローズマリー、回答ありがとう。
ソフィーを変更しようとした理由については、出禁にならなかったら明日言うから。

僕も今日は遅くなりそうなので、そろそろコミットしておきます。
出禁先は公開?
伏せてもいいの?
うーん、伏せることにしときます。
(170)2005/09/25 17:46:35
双子 ウェンディ
ごめんなさい…来るの…遅くなっちゃったっ…。
えっと…考察と…調査先と…出禁先…。

その前に…今日クインジーさんが…襲われた理由…かぁ…。
みんなが…既にたくさんの意見言ってるから…やっぱり…ヒーロー狙いだよねっ…。
立ち位置的にも…ヒーローっぽい感じ…するしねっ。

えっと…残りの回数は…、12>10>8>6>4>2…かぁ。
あと4回のうちに…最低でも…一人は…人狼の人見つけなくちゃ行けないっ。。
でも…4人になった時点での…内訳で…人狼の人と追っかけが残ってると…危険なんだよねっ…。
つまり…今日…灰の生徒さんを出禁にした場合は…明日からは…お嬢のローラー…始めた方が良いって事…だよねっ…。
でも…お嬢ローラー…始めちゃったら…調査結果…確かに情報は…入るけど…不確定情報になっちゃうん…だよねっ。。
でも…不確定…っていっても…情報は情報だから…もしお嬢ローラーやるなら…明日からが良い…というか…明日から始めないと駄目だよねっ…。
(171)2005/09/25 17:48:23
双子 ウェンディ
そして…占い先…っ。。
残ってる…灰の生徒さんは…5人。
アタシ…黒い人から選ぶって…なんていうか…難しいから…白い人から挙げてって…占い先と出禁先…決めるのっ。。

まず…グレンさん…。
アタシは…5人の中で一番白いと…思ってるのっ。。
昨日の…>>3:217でも言ったけど…>>2:636は…アタシはやっぱり白いと…思うのっ。。
あと…今日の…>>25-27での意見が…凄い納得できたのっ…。
確かに…調査先脅迫…っていう手があるんだったっ…迂闊だったの…。。
しかも…白黒はっきりさせたいって…理由だけで…ハーヴェイさん…挙げちゃったし…駄目駄目なのっ…。
以上の…理由で…一番白いって…思ってるのっ。
(172)2005/09/25 17:49:22
双子 ウェンディ
次に…ハーヴェイさん…。
ハーヴェイさんも…限りなく…白に近いのっ…。
最初から…思ってたしっ。。
みんなに対する…意見…また質問と…答え。
少し…多弁人狼の疑いも…あるけど…アタシは殆ど考えてないっ。。少ない可能性…でしか。
あと…アタシにとっては…みんなの中で…一番お嬢に対する質問が多いのも…白印象…。
お嬢の…真贋を…見極めようとしてる感じが…かなりするのっ…。


次に…ローズマリーちゃん。。
確かに…他の人に比べたら…発言少ないとは…思うけど…、少ない中にも…ちゃんと…詰めて発言してると…思うのっ。。
あと…詰めてる分…かも知れないけど…凄く一人で考えてる感じが…滲み出てるのっ。。
それから…お嬢2劇団員騙り…を懸念してるのは…アタシとしては…白印象なのっ。
アタシも…少ない可能性でも…捨てたくないから…ちょっとだけ…2劇団員騙りの可能性も…あるって思ってるのっ…。
そのことを…真っ先に…考えてたみたいだから…白印象なのっ。
(173)2005/09/25 17:49:46
双子 ウェンディ
次は…ラッセルくん。
…かなり最初から…疑ってる通り…どっちかっていうと…黒なのっ。。
灰の考察とかは…結構しっかりと言ってたり…すると思うけど…調査方法になると…なんだか納得できなくて…。
確かに…自由調査は…時期によってはいい方法なのかも…知れないけど…確率より確実派なアタシとしては…どうもはぐらかされてる気が…してっ…。。
だから…わざとなのか…もしくはわざとじゃないのか…調査したいって…思うのっ。

そして…メイちゃん…。
えっと…非常に申し訳ないけど…白から考えていくと…メイちゃんが一番黒く…見えちゃうのっ。。
確かに…日誌を一生懸命読んで…一人で考えてる感じは…するんだけど…どこか引っかかるのっ。
アンカー引っ張ってきて…凄い一生懸命やってるけど…どうしても…意見が追従なのが…多くなっちゃってる…。
本人も…追従ばっかりで…申し訳無さそうなんだけどねっ…。

なので…今日のアタシの意見は…。
【調査先:ラッセルくん】
【出禁先:メイちゃん】
…なのっ。。
(174)2005/09/25 17:50:02
双子 ウェンディ
ごめんっ…>>172の…「黒い人から選ぶって…なんていうか…難しいから」…って…文章が変だよねっ…。。
アタシの場合は…白い人から…考えた方が…考えやすいって…意味なのっ。。
ごめんね…紛らわしく…書いちゃって。。
(175)2005/09/25 17:51:08
双子 ウェンディ
あと…アタシも…多分…ぎりぎりになっちゃうのっ…。。
一応…コミットして…おくのっ。。
(176)2005/09/25 17:52:06
牧童 トビー
調査希望言ってなかったね。僕の【調査希望はメイ】
実は僕はメイを一番白く見てるんだよね。あのスタンスの変わらなさが劇団員っぽくない。
それでメイに黒出ししたお嬢は、あぁ偽なんだなと思えるわけ。
(177)2005/09/25 18:28:49
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/25 18:42:21
農夫 グレン
こんばんわだべー
今日の調査希望まとめ

ラッセル 5(3)
メイ3
ローズ1

未提出
イザベラ ニーナ メイ
(178)2005/09/25 19:13:05
農夫 グレン
つーかお嬢三人がみんな●ラッセルって言ってるのがかなり気味悪いんですが。
(179)2005/09/25 19:13:54
書生 ハーヴェイ
>>179

まず黒はないでしょ・・・。
(180)2005/09/25 19:17:25
農夫 グレン
メイは未提出?
●グレンって昨日の話よね。
今日もそれから変更なしならその旨を一言言ってほしいかもー
(181)2005/09/25 19:18:29
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/25 19:25:36
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに感謝した。けど今日はもうそんなつかわなそうかも。
2005/09/25 19:26:18
村長の娘 シャーロットは、居ないかと思ったら居た。
2005/09/25 19:27:01
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットこんばんわー
2005/09/25 19:29:00
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/09/25 19:31:03
学生 メイ
ごめんー、まだ出先だよー!
もし僕だけ調査先提出が間に合わなかったら僕抜きの多数決でお願いするよ〜(汗)
(182)2005/09/25 19:31:52
学生 メイは、謎のボタンだけは今押しておくよー
2005/09/25 19:33:01
農夫 グレン
>>182
うは、メイがんばれー
間に合わなくても明日には一応出してねー
(183)2005/09/25 19:33:17
村長の娘 シャーロット
来られないかと思ったら来られましたの。まぁ、ローズも言っていたけど、皆一番疑っている人は出禁にしてるわけですから、ラッセルに調査票が集まっても不思議はないかなと・・・。

後、ラッセルが劇団の場合、お嬢3人が挙げてるということは、調査先になれば出禁はまずされない訳で、真から黒貰っても即出禁は無いですし、その後の信用勝負に持っていこうとしてるのかもしれないですよ?
ただ、ラッセルはそんなことしなくても出禁されなさそうだから、考えにくいけれど・・・。

私は明日は黒出しがあれば黒出ししたお嬢から出禁を考えていますしね。
(184)2005/09/25 19:36:01
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/09/25 19:36:21
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイは何か最近大人しくなったな、と思った。
2005/09/25 19:48:05
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの近くに滑るワカメを置いた。
2005/09/25 19:49:51
学生 メイ
>>181
●グレンは、シャーロットちゃんとだったらどっちか、と言う条件での選出だったからねぇ〜

感覚的な話になるけど、僕から見ると、ローズちゃんが一番危険な位置に居る感じ
他の要素から見ると彼女が劇団員かもって考えちゃうんだけど、いくらヒーローかもしれないと思ってもグレー脅迫、しかも少し怪しまれていたクインジーの脱落は隠れ蓑の損失として首を絞めまくってると思うんだ

お嬢はローラーの気配が濃いし、グレー潜伏の劇団員が後二日間の疑惑から逃げ切らなきゃ意味がないんでしょ?
(お嬢に劇団員が2人の場合は話が違うだろうけど、今は考えている余裕がないよー)
潜伏劇団員があの位置だとしたら、もっと後ならまだしも、まだ4日目でそんな勝負かけてこられないんじゃないかなーと思うの

だから僕はハーヴェイ、ラッセル、グレンの3人から考えたいと思っているよー
(そしてそこからまだ絞り込めていないのです)
(185)2005/09/25 19:49:59
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットそれはほめ言葉かい?それとも告白かい?
2005/09/25 19:50:17
学生 メイは、タイムリミット!また後で来るね、多分21時くらいだよー!
2005/09/25 19:50:27
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットとハーヴェイの仲を邪魔しないように畑に引きこもった
2005/09/25 19:52:39
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイの置いた滑るワカメをグレンの方へスライドした。
2005/09/25 19:55:53
書生 ハーヴェイ
静かになったって言われても喋ることあんまりないしなぁ。グレスケも特に変化なし。

口説き文句もネタぎr(
(186)2005/09/25 19:56:40
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイ
議論の話ですのよ。<大人しくなった
誉めてませんわー。(笑顔)
(187)2005/09/25 19:58:26
農夫 グレンは、ワカメで滑って派手に転んだ
2005/09/25 19:59:13
書生 ハーヴェイは、質問があれば答えるけど
2005/09/25 19:59:14
村長の娘 シャーロット
まぁ、ハーヴは3日目から結論出てたみたいですしね・・・。
(188)2005/09/25 20:01:14
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンを見て、こっそり笑っている。
2005/09/25 20:03:03
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに笑われたっ
2005/09/25 20:08:21
農夫 グレンは、ショックでワカメにくるまって寝込んでいる
2005/09/25 20:08:47
村長の娘 シャーロット
こんな質問すると劇団員に利用されちゃったりするのかな・・・。答えたくなかったら答えなくっていいですわ。

ハーヴとグレンとラッセルは自分以外の2人だったらどっちが怪しいと思いますか?

ぶっちゃけ、私もメイの>>185みたいなこと少し考えていたりすので。
(189)2005/09/25 20:10:09
書生 ハーヴェイは、お腹すいたなぁ。
2005/09/25 20:13:19
書生 ハーヴェイ
うーん、どっちかならグレンかな。

グレンはお嬢票が1票も入ったことないんだよね。あくまでどっちかなら。
(190)2005/09/25 20:13:22
農夫 グレン
>>189
ここ最近の発言をみてるとラッセルよりハーヴェイのが気になってるかな。
お嬢3人があえてラッセル調査希望だすメリットはあまりないような気もしてるし。
もしラスト劇団員がメイかローズならその手は結構有効だけど。
(191)2005/09/25 20:16:12
村長の娘 シャーロット
>>190
>>191
ありがとうですのー。

では私、調査希望●ローズに変更しますわ。
(192)2005/09/25 20:21:01
村長の娘 シャーロットは、では少し離席しますわね。
2005/09/25 20:22:59
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/25 20:23:46
教師 イザベラ
こんばんは。
忙しくて今になってしまったんだけど・・・まずどこから言おうかしら。
(193)2005/09/25 20:28:25
教師 イザベラ
とりあえずは調査希望かしらね。
本日は現在のグレー5人に対して調査と出禁を使うという前提で考えるわね。
少なくともまだ今日はお嬢の出禁の時期ではないわ。
(194)2005/09/25 20:30:47
書生 ハーヴェイ
>>193

スリーサイズ。
(195)2005/09/25 20:31:06
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/09/25 20:31:43
教師 イザベラ
グレン:ちょっと黒い要素はあるけど、全体としては白印象。どちらかというと出禁よりも調査したいかな。
ハーヴェイ:RP的なこともあるかもだけど、あんまり白と決められない。エレノアが指摘したことはやはり矛盾だし、それに対しての答えもない。出禁と調査が同じくらいかな。
ローズマリー:発言数の点や卒がないという意見もあるけど、それに対しての反応から考えると、グレー5人の中で見ると白っぽく見えるわね。
で、残りのラッセル、メイが出禁に近めということね。
ただ、お嬢の調査希望がラッセルに集中しているのが気になるところでもあるし、全体的なグレースケールは、
白:ローズ>グレン>ラッセル=ハーヴェイ>メイ:黒
くらいかしら。

調査希望は●グレンで統一ね。
(196)2005/09/25 20:42:31
教師 イザベラ
>>195
うふ、言っちゃおうかしら。(はぁと
(197)2005/09/25 20:43:12
教師 イザベラ
きゃっ、やっぱり恥ずかしい・・・。
(198)2005/09/25 20:46:16
農夫 グレンは、教師 イザベラとハーヴェイのハニープーを祝した。
2005/09/25 20:48:06
農夫 グレン
よし決めた。
調査希望を●ローズに変更。

理由。
今日に入って結構喋ってくれてるし、黒判定が出た時の答弁がさっきまで調査に挙げていたメイより期待できるということ。
また、いままでおらが挙げた黒要素は投票先からってのと意見が少ないってばっかでローズの意見にあからさまな黒要素を見つけることは出来なかったので、出禁より調査で判断しようとおもったべ。
(199)2005/09/25 20:56:04
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/25 20:57:24
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/25 20:57:47
農夫 グレン
流されてるかもしれんけどローズの今日に入っての受け答えに黒要素を感じないんだよね。
ただ、ローズの白決め打ちは出来ない。
だから調査ってかんじかな。

最近ハーヴ株が下がってきてるので●ハーヴもありかと思ったけど。
(200)2005/09/25 21:00:39
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンの帽子の中からテンコーも吃驚の大脱出!
2005/09/25 21:03:50
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーがいるなんてきづかなかッたべッ
2005/09/25 21:04:29
見習いメイド ネリー
ただいまぁ!

とりあえず日誌読んでくる!
(201)2005/09/25 21:04:43
書生 ハーヴェイ
>>196

参考までにRP的なことって何?(笑)

気になってイザベラの事で頭がいっぱいになるよベイベ。
(202)2005/09/25 21:10:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
33
49
43
19
24
18
15
0
10
39
32
9
0
0