人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(862)人狼祭 at 人狼学園 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、ごくつぶし ミッキー、の15名。
農夫 グレン
おおぅ、はじまったべー
(0)2005/09/18 22:05:03
新米記者 ソフィー
駆け込んだとたんに始まるとはこれはやはり日頃の行い♪

>ハーヴェイ
ハーヴェイ王子といえば学園七不思議の一人ですねっ
モテてるとうわさになり続けながら
実は今まで一度もチョコレートをもらったことのない現実
現実逃避を超えた素晴らしいアピール能力
まさに王子の名にふさわしいっ

じゃなくって騒いでるとイザベラ先生に怒られそうな気が…
コソコソ
(1)2005/09/18 22:06:13
見習いメイド ネリー
おっと私が遅刻ギリギリだったみたいだね

この学園遅刻すると学園祭参加させてもらえないんだよねぇ・・・
せっかく学校公認のお金稼ぎの場なのに・・・

あぶないあぶない・・・
(2)2005/09/18 22:06:45
村長の妻 エレノア
始まったザマスね。皆4649ザマス。

いきなりだけど提案があるザマス。

まあ(ゲーム)今日中に貴公子のCOと対抗が始まってしまうのは、恐らく止められない流れだと思うザマス。

それは仕方ないとして、ただちょっと待って欲しいザマス。

先にするべきは、兄貴のCOと対抗だと思うザマス。
(3)2005/09/18 22:08:41
牧童 トビー
アーヴァインが何やら、慌てたようにクチをパクパクさせてるね。
あはは、おもしろいおもしろい。
(4)2005/09/18 22:08:57
村長の妻 エレノア
人狼はできれば兄貴は騙りたくないものザマス。
そして、兄貴は序盤早々にたいして役に立たなくなる状況あるザマス。
昨今は兄貴はよく確定しているのを見るザマス。

だからまず、兄貴のCOを行い、人狼に様子を窺うことをさせないのが肝要ザマス。
貴公子の騙り状況がどうなるかわからない時、人狼は否応なしに保険で騙ってくると思うザマス。そうなれば占めたもの。ローラーで兄貴と相打ちさせることができるザマス。
(5)2005/09/18 22:09:45
村長の妻 エレノア
一方、よしんば真が確定しても、それはおいしい状況ザマス。この時、貴公子には潜伏してもらうこともできるザマス。そして、人狼を調査で引き当てた時か、出禁になりかけた時に出てきてもらえばいいザマス。日にちを指定してもいいザマスね。ともかく、兄貴が確定していれば、偽者が嘘をつけばすぐにばれるザマスから、怖い追っかけの力も半分殺いだようなものとなるザマス。

だからこそ、先に兄貴COを始めれば、まず騙りは出てくると思うザマス。
(6)2005/09/18 22:10:33
村長の妻 エレノア
そういうわけで、【ワタクシがおねーさまザマス】
対抗と非対抗を皆に要求するザマス。嫌ならその理由を言って欲しいザマス。

それと、どうせ(ゲーム)今日中にCOすることになる公算が高いのだから、貴公子の方には焦らず、COしないで欲しいザマス。兄貴の対抗の状況も終わらぬ内に出てきたなら、それは真を釣りだす為の偽者の作戦だと、ワタクシは決め打つザマス。学級委員にもクギを刺しておくザマス。

この「ザマス」で何pt浪費しているのか、考えたくないザマス。
(7)2005/09/18 22:11:34
農夫 グレン
んーとまずいっておきたいんだがおらは能力者が独断で出てきてなし崩し的にCO,非COの流れになるのが嫌いだベー
この村では能力者のCOは各人に任せられることになるだろーから人外がそれをうまく使って能力者をあぶりだそうとする気がするべ。
だからもし誰かがCOしてきてもその場のノリで非COしないで欲しいベー
潜伏したい真の人が潜伏できる環境を作って欲しいベー
(8)2005/09/18 22:14:34
新米記者 ソフィー
>>6
ふんふんふんふんふん
なかなか興味深い考察ですねっ

私の取材によると、この人数がいればどうせ
騙るのがいるようですが、そのへんいかがでしょう?
狂ならアピールついでに兄貴COも珍しくないですっ

…と持論を展開したいところなんですが
基本的に皆様に任せてますっ
いや、どうも急用で呼び出されてしまったので…
あ! 部長からだ…無視しようかな…
イヤ無視するとまた部室軟禁されるんで行ってきますっ

くううぅ、新米はつらいですっ
(9)2005/09/18 22:15:10
村長の娘 シャーロットは、体育館から戻ってきた。
2005/09/18 22:15:48
農夫 グレン
ってかいてるうちにエレノアCOしてるベー
ちょっと待つベー
考えるベー
でもとりあえず
【まだ貴公子絶対出てくんな】
といっておくべー
(10)2005/09/18 22:16:15
新米記者 ソフィーは、来たときと同じように騒々しく走って行った。
2005/09/18 22:16:30
牧童 トビー
あいかわらずエレノアさんは強引だね。

しょうがないね。まんまと炙り出された感じがするけど言っちゃうよ。
【僕が兄貴だよ】えへ。
(11)2005/09/18 22:17:34
村長の妻 エレノア
>>8

グレンの言い分はよくわかるザマス。グレンが対抗をしないのは納得したザマス。

>>9
追っかけが兄貴を騙ってくれても、またよしザマス。貴公子騙りが真狼の組み合わせになる公算が高く、推理が楽になると思うザマス。また、GJが二分の一になり、結果貴公子が襲われにくくなると思うザマス。
(12)2005/09/18 22:19:36
村長の娘 シャーロット
全員揃ったようですのね。
何だか大変なことになってますの。
(13)2005/09/18 22:20:38
村長の妻 エレノア
トビーが兄貴・・・随分可愛い兄貴ザマス。
(14)2005/09/18 22:21:06
農夫 グレン
先に兄貴COを済ませることにはおらは賛成だベー
兄貴は相打ちでもいいと思ってるべー
エレノアは劇団人狼の可能性はあんまりないが追っかけの可能性はそれなりにあるべ。
兄貴CO,非COは全員が揃うまではできればしたくないべ。
まだ全然話し合ってないべ。全員の意見をききたいべ。
いきなりCOで人狼側の連携を絶つのもありだとはおもうけどな。
(15)2005/09/18 22:21:52
見習いメイド ネリー
むぅ・・・少し目を離したら話が大分進んでるね・・・

とりあえず現時点ではおねーさまCOも非COも遠慮させてもらうよ。

そしてグレンの言ってる通り【貴公子が出てくるとか本当にありえないからね】
(16)2005/09/18 22:22:20
書生 ハーヴェイ
やっと授業が終わったぜベイベ。

>>1
何を言っているんだソフィー・・・。この山のようなチョコレートが見えないのか?

ふふふ、照れなくていいんだよ。君が嫉妬心で心が痛くなっているのはわかるよ。ささ、素直に下駄箱にチョコレートをいれるといいよベイベ。
(17)2005/09/18 22:22:59
書生 ハーヴェイ
ふむ・・・。レディー・エレノアの考察はすでに授業中にされていたものだな・・・。

ふははは、多少気になってな。

とりあえず僕は今のところ動く予定はないよベイベ。
(18)2005/09/18 22:24:43
牧童 トビー
いきなりマジな話をする気が無かったけどこの際しょうがないね。
エレノアさんがソッコーでCOしてたから、変に宣言延ばしちゃったらよくないかと思って出てきたよ。
(19)2005/09/18 22:24:50
村長の妻 エレノア
色々と話し合って欲しいザマス。
ただ、ワタクシはもう家庭科部に戻らないといけない時間ザマス。

いきなり引っ張っておいて申し訳ないザマス。
(20)2005/09/18 22:25:42
農夫 グレン
トビー対抗しちゃったべかー
んー真ならもうちょっと慎重に行ってほしかったベー
エレノアのは戦略として理解できるんだけど。
(21)2005/09/18 22:25:50
見習いメイド ネリー
>>17
ねぇねぇハーヴェイ
そのチョコってこの前スーパーで君が買ってた奴じゃない・・・?
他の国では男性からもあげる事あるんだよって言って買ってたじゃない

私にくれる分は奮発してくれたんでしょ?
(22)2005/09/18 22:26:01
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアに手を振った。
2005/09/18 22:26:52
農夫 グレン
>>19
トビー、おらもネリーもハーヴェイもうごかねーって言ってるから別にCOしなくても良かったんだベー
ちゃんと説明すればそれで疑われることはないとおらは思うベー
真ならそこら辺慎重になる気がするべ。
現時点では確定を恐れて出てきた追っかけに見えるベー
でもあぶりだされる真もいるからまだわかんないべ。
(23)2005/09/18 22:30:55
村長の娘 シャーロット
>>12
私は真狼の組み合わせの方が貴公子は襲われやすいと
思いますわ。ヒーローからは貴公子がわかりませんけど、人狼から貴公子が特定できてしまいますもの。もう今更ですけど。

私もトビーが真なら待って欲しかったところですわねー。
(24)2005/09/18 22:31:56
見習いメイド ネリー
とりあえず私はおねーさまだろうがあにきだろうが貴公子だろうが本物なら本物らしくしっかりと生存しておく事が大事って考えるんだよね

だからエレノアの意見もわかるけど私は少し傍観させてもらうよ
(25)2005/09/18 22:32:41
牧童 トビー
あちゃ、ごめん。
確かに考え無しだったかもしれない。

ただ遅かれ早かれ出てくることになっただろうから、それなら早いほうがいいかと思ったんだよ。今はちょっと反省してる。
(26)2005/09/18 22:34:29
農夫 グレン
いちおーおら的にはエレノアの案に賛成だべ。
今日の内に兄貴COを済ませ、その後に貴公子COといってほしいべ。
その場合の貴公子COを何時にするかも考えないといけないべな。
ちょっとかんがえるベ。
(27)2005/09/18 22:35:25
農夫 グレン
んー。今のところおらはエレノアが偽でもトビーが偽でも兄貴は真狂の可能性が高いと見てる。
で、ロッテ>>24の通り、貴公子真狼なら早く表に出すと速攻追い出される可能性が高くなると思う。
だから貴公子には3日目まで潜伏していてほしいと思うのだけど、どうだべか?
(28)2005/09/18 22:39:42
村長の娘 シャーロット
>>28
私本当なら、貴公子は初日COが好きなのですけどれど、兄貴とおねーさまが出てきてしまったからには、
3日目まで潜伏した方がいいのでは、と思いますわ。
追っかけが兄貴として出ているなら、貴公子が3人になることはまず無いでしょうし、貴公子が危険になるだけですの。

私は兄貴&おねーさまに狼が出ている可能性もあると思いますし。
(29)2005/09/18 22:46:15
牧童 トビー
うーん、そうだね。
貴公子COはゆっくり決めていきたいね。
僕が言うのもなんだけど、ここで突然貴公子COされても信用しにくいね。
(30)2005/09/18 22:46:55
農夫 グレン
3日目COだと確定情報が〜とか言う奴がいるけど、村人(と結社)の肉のカーテンが8人もいるべ。
守護入れると9人だべ。
ぶっちゃけピンポイントで貴公子を追い出せるわけないべ。
(31)2005/09/18 22:48:33
見習いメイド ネリー
貴公子に関しては私は明日がいいかな・・・

さっき言ってる事と矛盾するけど・・・ね
生存している と 生存しているかも
の壁は大きいと思うし

まぁ皆がしゃべり始めてからかな?
(32)2005/09/18 22:49:48
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに少しの差で釘を挿された気が少ししている。
2005/09/18 22:50:43
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット>>29おら兄貴に狼がでてる可能性を捨ててるわけじゃないべ
2005/09/18 22:55:17
村長の娘 シャーロット
ついでに、貴公子COをしてしまうと、騙りも貴公子としてしか話さなくなりますわ。COする前の発言って結構判断材料になると思いますの。
…なんて言うと、ボロ出しませんでしょうけど。

だから、早くても明日まで待って欲しいですわね。
(33)2005/09/18 22:58:21
見習いメイド ネリー
ま、だからといって今からいきなり話し方とか変わってもソレはソレで判断材料にさせてもらうけどね〜

とは言ったもののまだ半分の人がしゃべってないんだよね・・・
シャーロット言うの早すぎるよ(苦笑
(34)2005/09/18 23:02:10
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに
2005/09/18 23:02:24
村長の娘 シャーロット
↑アクション切れましたの。グレンに頷いた、ですの。
>>34
あぁーー!…確かに。本当ですわーー!
ごめんなさいですのー!!今の無しですわーー!
(35)2005/09/18 23:05:28
村長の娘 シャーロットは、皆が一通りしゃべるまで、黙ってますの。
2005/09/18 23:06:39
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットいやなしに出来ねーべー言っちゃったもんはしょーがねーべ
2005/09/18 23:07:33
牧童 トビー
僕から見ればエレノアさんが「人狼」の人って可能性も十分考えられるね。

貴公子COの時期は悩ましいね…。少し不安は残ることになるけど3日目にCOのほうが安全かもしれない。
(36)2005/09/18 23:09:17
農夫 グレン
そーいや出禁と調査先の決定はどーするんだべか?
出禁は自由投票だろうけど、調査先はそうはいかんべ?
自由に調査させるとなかなか確定生徒は出来ないし。
多数決だべか?
おら田舎者だからよくわかんないべ。
(37)2005/09/18 23:15:37
書生 ハーヴェイ
うーん、とりあえず慕われ者は出てしまったんだし、全員のCO、非COの完成を希望するよ。

貴公子だが・・・。本人に任せるしか言いようがないが、僕自身は潜伏は好きじゃないな。
(38)2005/09/18 23:18:10
書生 ハーヴェイ
>>22

なっ!何を言っているんだいネリー。僕がチョコレートなんて買うわけないだろベイベ。

あははははは。
(39)2005/09/18 23:21:08
書生 ハーヴェイ
すまんが、黙っておくメリットを感じないと思った。

【僕は兄貴ではない。】
(40)2005/09/18 23:22:21
農夫 グレン
>>38
じゃあハーヴェイはどういうCO方法が好みなんだ?
具体的に提示してほしいベー
(41)2005/09/18 23:25:48
牧童 トビーは、用事を思い出した。(退席)
2005/09/18 23:26:52
書生 ハーヴェイ
>>41

貴公子のことかい?初日COを希望するよ。

少なくとも襲撃前までだね。
(42)2005/09/18 23:27:55
農夫 グレン
>>42
了解だベーちなみにロッテが>>33でCO前の発言聞きたいって言ってたのに関してはどう思う?
おら1日目だと騙りが貴公子としての発言しかしなくなってボロが出にくい気がするんだけど。

(グレンー人の発言をさも自分が言ったように言うのってどうかと思うよー)

黙れワカメっ
(43)2005/09/18 23:34:08
書生 ハーヴェイ
>>43

じゃあ貴公子として話さなければボロを期待できるのかなベイベ?

むしろそんなことより、グレーを占えないだの、委員会を占うだのしたほうがよっぽどデメリットに感じるんだが。
(44)2005/09/18 23:40:03
書生 ハーヴェイ
あー、別にCO前に発言聞くのはいいと思うよ。

だから僕だって貴公子即日CO希望だけど、CO、非COしてないしね。
(45)2005/09/18 23:42:52
農夫 グレン
>>44
論点ずれてる気がするベー
初日COしても委員会調査になることはあるし、潜伏しててもグレー調査できるべ?(というかグレー以外の何を調査するんだ)
調査先は潜伏させるなら多数決にして統一とかにすれば問題は回避できる気がするベー
(46)2005/09/18 23:44:34
農夫 グレン
まーつまりCO前に発言させればさせるほど、CO後の発言とのズレが見つけやすいと思うってことだベー
さっさとCOさせればさせるほど、それは見えにくくなる気がするベー
(47)2005/09/18 23:47:15
農夫 グレンは、うぁ、喋りすぎ故少し黙るべ。
2005/09/18 23:48:09
農夫 グレン
じゃなかったあれか、調査先が貴公子って奴か。
ボケてた。
(48)2005/09/18 23:49:42
教師 イザベラ
あら、始まっているのね。

さっそくエレノアさんとトビー君がおねーさま、兄貴COしてるみたいね。
(49)2005/09/18 23:50:22
教師 イザベラ
出てしまったものは仕方がないんだけど、どちらが真にしても、あるいは両方偽にしても、もう少し慎重に動いてほしかったわね。
(50)2005/09/18 23:51:41
書生 ハーヴェイ
>>46

ああ、すまない。重要なものを見落としてたよ。

ここはまとめ役なしだったなベイベ。

でも、襲撃始まる前って意見は変えないよ。
(51)2005/09/18 23:52:19
農夫 グレン
訂正。
多数決統一とかとりあえず何らかの方法で事前に調査先決めると回避できるのは委員会調査のみだべ。
まあ委員会は調べてもいいと思うけど。
貴公子は……調査候補二つ挙げルしかないけど、ぶっちゃけうまく調査回避しろとw(ぇ
(52)2005/09/18 23:53:54
書生 ハーヴェイ
まとめ役ありなら貴公子が自分調査になって相互になったりするかなと思ったんだが。

うーん、まとめ役なしとなると統一は難しいね・・・。
(53)2005/09/18 23:55:01
新米記者 ソフィーは、ダダダッと走り戻ってきた。廊下は走るなという掲示は無視だ。
2005/09/18 23:57:07
教師 イザベラ
で、グレン、>>31なんだけど、3日目COについて、貴公子の候補が死んでいるかもしれない、という不安感もあるわけだけれど、それに関してはピンポイントで追い出されるはずがないという1点の根拠だけよね。

私は貴公子が真狼なら、追い出されることで残りの占いも偽であることが確定し、それも1つの情報になるから、どうしても退場者が出る前に情報としての確実性を得たいと考えているのだけど。
(54)2005/09/18 23:57:13
教師 イザベラ
貴公子は、騙りがでること前提で言うと、横から劇団をのっとろうとする人物がいない以上、交互で占うメリットはないわね。

しっかり統一を希望するわ。
(55)2005/09/18 23:59:21
教師 イザベラ
貴公子は本日中のCO。その後各自調査の希望を発言というのが希望だわ。

出てしまっている以上、兄貴の方はもう仕方ないでしょう。
(56)2005/09/19 00:03:17
農夫 グレン
>>54
前半部はその通りだべ。
よほど運が悪くない限り追い出されるわけないとおもってるべ。
初回出禁はヒーロー&貴公子避けで兄貴候補のどちらかでもいいと思ってるし。
後半部いまいち理解できないべ。もうちょっと丁寧に説明してほしいべ。
(57)2005/09/19 00:04:03
村長の娘 シャーロット
>>43
。0(あ、ワカメがしゃべりましたのー。さっき私が話しかけても答えなかったのに…。育ての親でないと駄目なのかしら…。

調査先は統一がいいと思いますけれど、まとめ役なしで調査先決定できませんし、多数決は余り感心しませんわね。人狼ヒット率が低くなりそうですわ。
貴公子調査を避ける為にも、票の多い上位3名から選ぶとか幅を持たせてはいかがかしら。この場合は2日目には結果発表して、調査先がバラバラなら交互完成させる感じで。
3日目まで潜伏なら、毎日確実に調査先を決定したいとこですけど、まとめ無しだと無理そうですわね。
(58)2005/09/19 00:05:16
村長の娘 シャーロット
>>54 イザベラ先生
追い出された方が真の貴公子とは言い切れませんの。
退場者が出る前に確定情報を得たいというのはわかりますわ。
(59)2005/09/19 00:07:36
新米記者 ソフィー
戻ってきてジックリみたら、実は私が書く前に
家庭科部黒幕がお姉様だとか行ってたのねっ

なーんーなーのーよー
取材成果も主張しかけたとこで・・・
何の役にも立たないじゃないいいぃっ
(60)2005/09/19 00:13:35
教師 イザベラ
>>57
問題はその「運が悪くない限り」という部分なの。
その不確実性が怖いから初日の貴公子COを希望したのよ。

で、後半部分だけど、ここには仮定が2つ入ってるんだけど、その1つが学級委員が騙っていないこと、もう1つが兄貴の組み合わせが真狂であることなんだけど、この場合、貴公子の組み合わせは真狼よね。ここまではOKかしら。
このとき、自称貴公子が追い出されたとしたら、残った自称貴公子は狼確定よね。少なくとも、追い出されるということは、その人は人間確定ということだから、能力者の組み合わせを考えるならその情報も大切だと言いたかったわけ。
それに、ヒーローの人だっているんですもの。貴公子をストレートに狙ってくる狼も愚直すぎるわよね。
(61)2005/09/19 00:15:09
農夫 グレン
うむむ。やはり調査先の決定が問題になってくるべかー
票の多い人上位3名っていうのもいい案だと思うけどー
それは2日目COの場合であって3日目COだとややこしくなるだけだべなー
人狼側の票は4票だけど組織票の心配はないとおもうべ。だけど、初日は票がばらけそうな予感がするべなーやっぱ人狼ヒット率は多数決だと低いべか?
(62)2005/09/19 00:15:54
村長の娘 シャーロット
>>57
グレン、兄貴や貴公子が欠けるのを心配して潜伏案出してるのかと思ったんですけど、初回出禁が兄貴候補からっていうのは理解できませんわ。
私は貴公子だけじゃなくて兄貴も重要だと思ってますの。だから両方出ると危険だと思ったんですのよ。
(63)2005/09/19 00:19:46
書生 ハーヴェイ
>>60

ベイベ。僕の取材かい?喜んでするよ。けどソフィー気をつけなよ?僕と1対1で会談したとなると、黙ってられないレディーがたくさんいるぜベイベ。

>>61

同意だな。貴公子がいるかも?もしかしたら?ってのは個人的にも好まないし、確定情報を作らないことはそれを「劇団」の人に利用されるだけだと思うぜベイベ。
(64)2005/09/19 00:20:29
教師 イザベラ
>>62
じゃあ、一番得票の多かった人と、得票の少なかった方から2人目という2人の組み合わせはどうかしら?

一番得票の少なかった人は3(2?)日目以降出禁も視野に入れて対応するの。
(65)2005/09/19 00:20:31
教師 イザベラ
で、纏め役なし、といっている人に質問。

出禁は自由投票にするの?
それによって学級委員が禁止される可能性は考えていないの?
(66)2005/09/19 00:25:33
農夫 グレン
>>61
理解できたけど、兄貴の組み合わせが真狂だと決まったわけじゃないし、貴公子脅迫して残ったもう一人が狼と決め付けられるわけじゃないと思うべ。貴公子襲撃されても簡単にそういう考えにはならない気がするべ。
というか、その考えを利用して貴公子内訳が真狂の時にあえて貴公子を脅迫しにくるって手もあるべ。
確実性が大事ってのもわからなくはないが、おらは10%の確率で貴公子が脅迫されるより、50%で貴公子が脅迫されるほうが怖い気がするんだが。
(67)2005/09/19 00:25:36
新米記者 ソフィー
>>61
はーいはいはいはいっ

あにき・おねーさまに結社COはないと思いますっ
貴公子・お嬢なら結社CO有り得ると思いますっ

取材の成果から言いますと、やはり我々が知りたいのは
本物の貴公子やお嬢であって
いなくなったらとても困るのもそっちですっ

今の印象で言うと、突然COのエレノアおねーさまが
ファンだというのも低いと思いますっ
劇団人狼なら出てこないと思った裏をかいてCOして
スライドCOで信用を勝ち得ようとするように見えますっ
なにしろ劇団人狼は3人いますから、一人ぐらい
目立ちまくって白印象、ってのもいるのが当然ですっ
(スライドしないなら話は少し変わりますっ)
(68)2005/09/19 00:25:56
教師 イザベラ
また、学級委員が2人ともCOしたら、地雷の役目は果たせなくなるわよね。

これは占いの真偽判明するかもしれない手段を1つ放棄していることになるわけだけど、これに関してはどう考えているの?
(69)2005/09/19 00:27:34
新米記者 ソフィー
あと二番目COのトビー兄貴、劇団人狼の可能性は
少し低いと思いますっ
だって初めがファンでない確信が持てないのに
突然出てくるなんておかしいですっ

エレノアおねーさま真決め打ちの狼でないなら
真かファンだと思いますっ
(これもスライドするかしないかで話は変わりますっ)
(70)2005/09/19 00:28:13
書生 ハーヴェイ
>>66

ガチ推理とはそうだと思ってたが・・・。記名表記だったはずだし。

もちろん人狼有利なのはわかっているけどな。
(71)2005/09/19 00:28:22
新米記者 ソフィーは、>>68 結社COでなく、霊騙り結社COです〜。うきゃー。
2005/09/19 00:28:45
農夫 グレン
イサベラープロローグの最初の注意書き読んでー
まとめ役、アンケなしは鉄の掟だべー
(72)2005/09/19 00:29:54
教師 イザベラ
>>72
読んでるわよ。
だからこそ考え方を訊きたいだけ。
(73)2005/09/19 00:31:16
書生 ハーヴェイ
>>69

僕は正直委員会を調査するくらいなら、グレーを調査して欲しいと思っている。

1人COの1人潜伏でも委員会がまとめ役が出来ない限り、黒を抑制するための潜伏というのも厳しいだろう。

よって、慕われ者、貴公子のCOが済んだら2人でてきてもらいたい。
(74)2005/09/19 00:31:19
新米記者 ソフィー
>>66の意図が若干分かりませんっ
私も>>71と同じように思ってましたけど違うんですか?
そのための記名投票では?
誰が誰に入れたか分かるからこそのガチでしょ。

だいたいまとめ役が学級委員でないなら
白確定用に一度占い消費しますし意味少ないです。

自由に学級委員が動けるという意味でも
結社地雷が強まる意味でもガチなんでは?

間違いなんでしょうかっ
(75)2005/09/19 00:33:28
農夫 グレン
>>63
内訳真狼なら兄貴は相打ちで上等だと思うベー
この辺は価値観の相違だべか?
あ、でも内訳真狂っぽいと思ってる現状では兄貴出禁はなんかもったいないかも。

(どっちだよグレン。はっきりしろよ。)
(76)2005/09/19 00:34:18
村長の娘 シャーロット
>>65
多い人・少ない人だと、人狼側が票先をバラけつつ、票操作しやすくなると思いますの。それくらいなら多い方2名の方がいいと思いますわ。
後、少ない人の出禁を視野に入れるより、多い人を出禁にした方がいいと思いますわ。自由投票なのですから、自然にそうなってしまいそうですし。
学級委員に関しては、序盤は潜伏して、票が集まって出禁になりそうだと思った時に出てきて頂きたいですわ。私は投票先を常に名言するつもりですし。
(77)2005/09/19 00:37:35
農夫 グレン
えっと、委員会出禁に関しては投票先を各自事前に宣言することで回避できるとおもうべ。
出禁になりそうならCOしたらいいとおもうべ。

まあ宣言ブラフで別のとこ投票するのもありだと思うが、その場合明確な理由が必要になるだろうな。
(78)2005/09/19 00:37:49
新米記者 ソフィー
私の過去の取材の成果ですと
まずCO前にいろんな発言をさせておくと
後での推理にすごく役立つものだと思いますっ

CO後はその役職としての発言ばかりになりますから
真偽の見定めが遅くなりますっ

ですから、現段階での貴公子・お嬢COは反対ですっ
ただし更新前にCOする分には反対ではありませんっ
でも>>31でグレンが言うように、肉のカーテンが
劇団人狼への一番の障壁になるとも思いますっ

なにしろ確率で言えばCOしてればその分
襲われる可能性が上がりますっ
劇団人狼は灰に隠れたいのだから
灰からポンポン脅迫する必要はないと思いますっ
(79)2005/09/19 00:38:34
教師 イザベラ
>>75
学級委員両潜伏では地雷としては意味をなさないわ。
自由投票で学級委員潜伏したままで学級委員を追い出さない方策が存在しないと思うからこその質問ですが。

もしもそういった方法があるのなら提案してください。

ハーヴェイ君の>>74には2人COという結論があって納得できるんですが、あなたの答えにはその部分の回答は何もありませんよね。
(80)2005/09/19 00:38:47
新米記者 ソフィー
>>80
意味をなさない理由が分かりませんっ

考えが浅いかもしれないので自信ないですけど
学級委員の片方が死んだらCOすれば良いだけでは?
人狼が対抗COして2人出たらあぶりだしになりますし
人狼が1人で対抗してもあぶりだしになるのでは?

あっさり意味がないと断言する理由を知りたいですっ
(81)2005/09/19 00:42:50
村長の娘 シャーロット
>>76
確かに相打上等かもしれないですわ。
でも、そんなことしたら、人狼側に兄貴は追い出す必要ないって思われて、より貴公子が危険になると思うんですの。
(82)2005/09/19 00:43:11
新米記者 ソフィー
学級委員が追い出されそうになった時にCO
というのはありかと思いますっ

それが学級委員でないのなら相方は分かりますし
それまでにあわてて出す必要が少ないと思いますっ

村人が学級委員や貴公子、兄貴なんかを知りたいのは
当たり前ですが、劇団人狼こそがそれらを知りたいのは
当たり前の話ですから、なるべく灰は多くすべきだと
私は思ってますっ

これ、間違いですか?
(83)2005/09/19 00:46:03
農夫 グレン
>>82
ぎゃー
もしかしておら失言した?失言した?
なかったことに一つよろしく

(ふっグレン、それは無理だよ。)
(84)2005/09/19 00:47:26
書生 ハーヴェイ
レディー・ソフィー。貴方は委員会2人潜伏希望なのかな?
(85)2005/09/19 00:48:32
村長の娘 シャーロット
>>81
私もソフィーに同意ですわ。

結社地雷は地雷が炸裂しなくても、潜伏していれば
人狼側に十分プレッシャーになると思いますの。あっさり2人とも出てきてしまたったら、それこそ人狼側の追い出す的が増えて、思う壷だと思うんですの。
(86)2005/09/19 00:50:10
農夫 グレン
>>83
たぶんあってるべ。
おらもそういう感じで考えてるべ。

でもまあ初日に貴公子もCOならハーヴェイ案も悪くないかもとおもってたりするべ。
その場合黒出し放題なんで兄貴がかなり重要になってくるべなー
(87)2005/09/19 00:50:31
新米記者 ソフィー
できるかぎりCO前に会話して欲しいと思いますっ
現在、まだたくさんの人が顔を出してませんし
顔を出してない状態での議論は意味あるんでしょうかっ

だいたい話も聞かずにCOするなんて、私から見たら
言語道断横断歩道、みんなで渡れば怖くないってぐらい
ムカつきますっ

(・・・まあ、エレノアおねーさまでは
 キャラに合ってますけど・・・)
(88)2005/09/19 00:50:48
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレン言ってしまったものはしょうがないですわー。
2005/09/19 00:51:07
書生 ハーヴェイ
>>86

ん・・・。僕は個人的に委員会を追い出してくれたら万々歳なんだけど。

だって貴公子とかの盾になってくれるんだしベイベ。
(89)2005/09/19 00:52:45
農夫 グレン
>>88
(みんなが顔を出してない状態の議論でptこんなに使ったおらって一体……ちょっと悲しくなったベー)
(90)2005/09/19 00:53:48
新米記者 ソフィー
>>85
現段階潜伏希望、ですっ
なんで始まった直後に、情報も少ないのに
みんなして兄貴や貴公子をあぶりだしたがるんですかっ
自分が安心するためだけに情報源を隠したいんですかっ

なんかよくわかりません。みんな黒く見えます〜(汗
(91)2005/09/19 00:54:23
書生 ハーヴェイ
とりあえず委員会2潜伏希望の人は委員会を調査してもいいと考えてるのかなベイベ?

それならオーケイ。そこら辺は考え方の違いだと思うしね。
(92)2005/09/19 00:54:28
新米記者 ソフィー
>>92
出禁でなければ良いと思いますっ
まだ分かりませんけど貴公子・お嬢2COしたら
そこから見えるものがあるかもしれません

白たくさん確定で人狼の脅迫ネタ増やすのは
あんまり良い方策には、今の私には思えません
たぶん見解と方針の違いだと思いますっ
(93)2005/09/19 00:57:35
書生 ハーヴェイ
>>91

誰かが行動起こさないと情報は一向に増えないけどね。

僕は個人的には貴公子初日CO、慕われ者は3日目以降COが希望だったんだよね・・・。
(94)2005/09/19 00:57:36
村長の娘 シャーロット
>>89
私はフツーの生徒が追い出されてくれたら万歳と考えてるんですけど、それはムシのいい話なのかしらベイベ、ですの。
(95)2005/09/19 00:57:41
新米記者 ソフィーは、喉が苦しいですぅ。…言うことは言ったので、少し控えます。
2005/09/19 00:58:11
教師 イザベラ
>>81
質問には答えてくださいね。

炙り出す、という点でも意味はあるのかしら?
ただ、2人とも潜伏した状態で貴公子から黒出しがあったとして、その黒を出された人がその日襲撃された人を相方として学級委員COをしたとします。その時に狼が相方に狼を指定していくなんてことは普通に考えてありえません。灰色に潜伏した味方をわざわざ引っ張り出して出入り禁止の波にのっけているんですからね。
このとき、実情は自称貴公子の面々と狼(狂信者含む)にしかわかりません。
その他の村人からは、狼が黒出しに対抗して学級委員を騙ったのか、真が狼をひいたのかを区別する根拠がないんです。
そして少なくとも貴公子の真偽が狼からは丸見えになってしまい、貴公子が襲われる危険性も非常に高くなります。

これだと、地雷としての役割以前に貴公子を危険にさらしているだけじゃないですか。
(96)2005/09/19 00:58:18
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット>>95に惚れました。ステキだベー
2005/09/19 01:00:18
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイ委員会調査してもいいと思ってるベー
2005/09/19 01:00:54
新米記者 ソフィー
>>94
私もその希望でした
言語道断な行動されてなければ主張するつもりでした…

だからリアルで明日(更新前)ならCOも良いと思います。
それまでに存分に発言して欲しいと思ってますっ
>>79参照
(97)2005/09/19 01:01:28
書生 ハーヴェイ
>>95

どうやら僕の勘違いみたいだ。

委員会を出して、出禁をそっちにそむけるより

委員会潜伏でグレーに出禁を向けさせた方がいいって事なのかな?これには同意だねベイベ。

ただ僕は地雷なんか期待してないし、貴公子が黒出すならそれはそれで情報が増えていいと思ってるんだよベイベ。
(98)2005/09/19 01:01:53
教師 イザベラは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/19 01:01:55
農夫 グレンは、教師 イザベラに感謝した。
2005/09/19 01:04:38
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラに頷いた。
2005/09/19 01:05:16
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに惚れた。グレンにはわたさねー!!
2005/09/19 01:05:51
書生 ハーヴェイ
っと、そろそろ僕は寝るよ。おっと・・・PCの前のレディー達寝室まで追っかけてくるのはやめてくれよベイベ。

んじゃまた明日会おう。レディーと獣達。
(99)2005/09/19 01:07:22
教師 イザベラは、農夫 グレンと書生 ハーヴェイを応援した。「どっちも頑張れ〜」
2005/09/19 01:08:03
新米記者 ソフィー
>>96
質問には多分、>>83とかで答えたはずですが…

私は一度も更新前のCOを否定してません
「現段階」COの無意味を主張してますっ

あと貴公子が確定なら守護鉄壁で完了
貴公子が劇団人狼騙りなら丸見え
貴公子がファン騙りだと結構困るかな?です

結社が貴公子騙りの方針可能性もあるうちに
結社COを急ぐなんてのは愚策ではないでしょうかっ
(100)2005/09/19 01:08:17
農夫 グレン
>>96
あれ、そうなったら結社対抗を募って対抗がなければCOした人は真認定でいいんでないか?
そしたら村視点で真確定するべ。
もちろん前提に委員長は相方が死んだら次の日COってのがあるけど。
(101)2005/09/19 01:10:22
村長の娘 シャーロットは、なんだかよくわかりませんけど、ありがとうですわー。
2005/09/19 01:10:42
新米記者 ソフィー
>>100
訂正:人狼騙りなら「元もと人狼からは丸見え」です

とりあえず、来てない方の発言がないと
話し合っても何の意味もないと思います
そんなわけで、今日はそろそろ退席します(ペコリ
(102)2005/09/19 01:10:51
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/09/19 01:11:10
新米記者 ソフィーは、大人は分かってくれないぃ、などと言いつつ走り去った。
2005/09/19 01:12:04
村長の娘 シャーロット
私は委員会調査はしたくありませんけれど、2潜伏希望ですから調査は仕方ないと思ってますわ。

偽貴公子の黒出しは、情報が増えるかもしれませんけど、出し放題は嫌ですもの。学級委員が潜伏していれば、黒出しの信用度もぜんぜん違ってくると思いましてよ。
(103)2005/09/19 01:13:17
農夫 グレン
おう、おらもそろそろ退席するべ。
ちょっと喋りすぎたべ。

o0(ハーヴェイが邪魔なんで人食いワカメを寝室に差し向けるベー)

〔グレンは人食いワカメを仕掛けにハーヴェイのあとをつけていった。〕
(104)2005/09/19 01:13:31
村長の娘 シャーロット
私も、そろそろ失礼しますの。
他の皆とも話したいですしね。
それでは皆さん、ごきげんようですわー。
(105)2005/09/19 01:18:27
見習いメイド ネリー
ん、ごめん
頭痛くて薬飲んだらぼーっとしてたみたい
んで今は学級委員の話?
私は別に隠れててもいいと思うよ
表に出てくる事によって劇団員が隠れ蓑にする人が減るし貴公子の調査も無駄にはならないだろうけどその分脅迫される可能性だって上がるしヒーローはどの人を守ればいいのかわからなくなりかねないよ
委員なんて襲われればいい、委員が襲われている間は貴公子達は襲われないんだからって言うのは簡単だけどソレは委員を捨て駒にしているのと同じだから私は思っていてもソレを実行したいと思わないよ
まとめ役のないこの村では唯一の仕事といっていい地雷としての役割すら無くした委員には本当に劇団員ではないという確定情報しか残せないからその事象自体が一番大きなファクターだとしても私は隠れていてもいいと思うよ
あと先生の>>96はどちらにせよ黒だしされたのなら皆からの疑いの目事態は逃れられないと思うしそんな出入り禁止にさせられてしまう可能性の高いリスクを負ってまで劇団員が騙りに出てくるかな?っていうのが少しあるよ
それにその事がなくても貴公子は常に危険にさらされていると思うけどその辺はどうなのかな?
(106)2005/09/19 01:20:22
見習いメイド ネリーは、時間がずれちゃったか・・・私も少し休むね
2005/09/19 01:23:46
村長の妻 エレノア
話合い無しにCOしたことは、謝罪するザマス。

が、一応弁明させてもらうと、ワタクシは絶対に兄貴CO>貴公子COの順番がいいと思ってるザマス。潜伏させないとしたらザマスが。

で、大概貴公子はさっさとCOと対抗がなし崩し的に始まることが多いと思うザマス。だから、先手を打って動くことが必須だと思ったのザマス。

もし、全員がちゃんと話しに耳を貸す人ばかりかつ、慎重に動く人ばかりと知っていたら、しなかったザマス。が、そんな事前情報はないので、強引でも先手を打つしかなかったザマス。

ついでに、こんなに貴公子潜伏論者が多いのなら、潜伏の流れでもよかったと、それは後悔しているザマス。

が、潜伏否定論者も巷間には多く、なし崩し的にCOと対抗が起こるケースはかなり多いというのは、理解して欲しいザマス。

それでも謝罪するザマス。

あ、それと、まるで潜伏否定が悪いような字面になってしまったザマスが、もちろんそれも方法論として正しいと思っているザマス。ただ、ワタクシが潜伏論者だということザマス。
(107)2005/09/19 07:13:20
村長の妻 エレノア
で、貴公子も調査対象について、皆の意見がきっと欲しいと思うザマス。

で、多数決で決めるのか小数決で決めるのか、そんなことはおいといて、各自どんどん希望対象を宣言していかないザマスか? 怪しい人間を挙げるのに、採決方法など関係ないザマス。むしろ決まってない内の方が票操作されなくてよいと思わないザマスか?

ワタクシは、【シャーロット調査】を希望するザマス。理由は萌えキャラだから・・・というの冗談で、ワタクシと席が隣り合ってるから、それだけザマス。言いがかりで申し訳ないザマス。でも初日はそんなもんザマス。
(108)2005/09/19 07:16:57
教師 イザベラ
おはよう。
私は今の段階で貴公子の調査希望を出すのは控えるよ。
理由は、貴公子を初日にCOさせる場合、狼側に貴公子騙りのヒントを与えたくないから。

貴公子COが出揃った後に調査希望を出したほうがいいと思うね。
(109)2005/09/19 10:18:28
新米記者 ソフィーは、また騒々しく駆け込んできて豪快にコケた。
2005/09/19 11:26:42
新米記者 ソフィー
いいったーい!
だれがこんなとこに雑巾置きっぱなしにしたんですかっ

うううううっ、タマのお肌に傷が・・・
[…? ソフィーの脚は結構傷だらけだ]

魔女エレノアとしての役柄にはピッタリでも
作戦決め打ちリーダーシップはあまり好きじゃないですっ

起きたことは変わらないのでもういいです
私の調査希望提出は皆さんが結構発言した後にします
けど、今のところ最有力さんはイザベラ先生ですっ

劇団人狼の方が情報を知りたがるのは当たり前なので
取材成果の原則論からなら黒が強いと思いますっ

人増えてないようなので出直して来ますっ(シュタッ
(110)2005/09/19 11:34:10
新米記者 ソフィーは、疾風のように走り去った…。怪我はどうした?
2005/09/19 11:34:23
学生 メイ
ふやーっ!
昼寝してる間にみんな揃ってたのぉー
遅くなってごめんだよ、今から議事録読んでくるね

(まだ7人来てないのにもう110発言ってなにー!)
(111)2005/09/19 11:58:57
双子 ウェンディ
遅く…なっちゃった…。。ご…ごめんなさいっ…。

えっと…兄貴と貴公子のCOは…兄貴が初日で…貴公子が2日目希望…なのっ。。

順番としては…エレノアさんと一緒で…兄貴CO>貴公子COが…良いと思うけど、始まって直ぐの…COは…また別のお話なのっ…。
確かに…貴公子の重要性を求めて…兄貴COするのは…悪くないと思うけど…アタシの場合…始まって直ぐの…COは…疑っちゃう…。。
ファンの人は…人狼の人が…誰か知ってるから…兄貴でも貴公子でもいいから…早目に騙ってくる…と思ってるっ…。

あと…貴公子COを…3日目がいいって…言う人も居るみたいだけど…やっぱり…最初の出禁になっちゃう…可能性…否定できないのっ…。。
確かに…確率は…低いと思うけど…、アタシは…確率より…確実が…いいのっ…。。
だから…2日目の方が…いいと…思うのっ。。
(112)2005/09/19 12:24:31
双子 ウェンディ
委員については…両潜伏。。アタシは…委員COを今やるメリットを…全く感じないのっ…。
もちろん…出禁になっちゃったら…相方の委員さんが…COするのは有りだけど…今はまだ…地雷もあるし。。

でも…まだ、可能性はいっぱいあるし…来てない人も…居るし…わかんないのっ。。
(113)2005/09/19 12:24:47
双子 ウェンディは、学生 メイに恥ずかしがりながら挨拶をした。「ぉ…おはよぅっ…。。」
2005/09/19 12:25:32
双子 ウェンディ
あ…あと…アタシもまだ…貴公子の調査希望は…出さないょ。。
だって…まだ来てない人…いっぱい居るもんっ…。
みんなが…まだ居ないのに…議論進めても…そのとき居た人しか…情報が出てこないもんっ…。。
(114)2005/09/19 12:29:56
学生 メイ
すごいはやさでエレノアさんがおねーさまCOしてるね〜
直後にトビー君が対抗出馬…
開始10分でその人数なのにはやい展開だなー
出ちゃったものは仕方ないから、そのまま先を考えないとねっ♪
この後みんなが来て意見とか出てくるかもしれないし、

CO非COはみんなが集まるまでしないでおくよ

それでも調査して判定が出てから「えー実は慕or貴なんだよねー」と言う展開は避けたいなーって思うから、

今日の調査が始まる前にCOは済ませておいたほうが良いような気がするかな

グレンの言う貴公子の追い出し予防策として潜伏と言うのもやってみたいかなとも思うんだけど、イザベラ先生も言っている様にずっと「えーでもー」が付きまとうかも…という不安はあるよねぇ

ちょ、ちょっと疲れたから休憩しながら続き読むねー

〔メイはこういった事態に慣れていないので頭がフラフラだ〕
(115)2005/09/19 12:37:09
学生 メイは、あっウェンディちゃん来てたんだー、おはよっ!頭痛いよー
2005/09/19 12:37:52
双子 ウェンディ
メイちゃんの発言見て…言ってない事…気付いたっ…ごめんっ。。
もちろん…アタシも…みんな揃うまで…COと非CO…しないよっ。。
(116)2005/09/19 12:42:09
学生 メイ
続きをちょっと見たら調査方法についてとかも話し合ってるね
これは貴公子のCOをいつにするか、何人出てきたか、誰が出てきたかとかにもよって変化するんじゃないかなぁと思うから、それほど現段階でみっちり考える事もないように思うよー
かえって混乱しちゃいそうだモン、議事録大変だよー!
(117)2005/09/19 12:54:02
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/19 12:56:58
村長の妻 エレノア
>>109

ヒントというと、例えば「俺、調査されそうだから、貴公子騙っとくわー」とか、そんな状況になりそうとか、そういうことザマス?

確かに、別に急いで調査希望を挙げる必要はないザマスから、まだ言わないのもありザマス。

が、ワタクシとしては、兄貴COの是非を議論し、貴公子COの是非を議論し、その後調査希望と方法を議論する、果たしてそれ全部ゲーム今日中にできるザマスかね? 

できるのなら、先生の仰ること全く以ってその通り、ワタクシ軽薄ザマシた。

あ、これ、嫌味じゃないザマスよ? 本当に時間的懸念を抱いて、ワタクシが宣言したという説明ザマス。

調査の対象についてろくに話し合うゆとりもなく、日が変わってしまったっていうのも、まずいと思うのザマス。
(118)2005/09/19 13:22:47
村長の妻 エレノア
それと学級委員のお二人についての意見を言うのも忘れてたザマス。とりあえず現時点、兄貴COも貴公子COもどうなるかわかってないのに、CO議論をするのも無意味だと思うザマス。
(119)2005/09/19 13:24:48
村長の妻 エレノア
>>112

貴公子を初日じゃなくて、二日目にCOさせるメリットって何ザマスか? 二日目くらいなら初日の方がメリットあるような気がするザマス・・・。
(120)2005/09/19 13:28:50
双子 ウェンディ
>>120
みんなが…出揃ってからCO…なら…初日でも有りだとは…思う。。
ただ…貴公子の場合は…COするまでの…発言で…どっちが真かっていう判断材料に…なるかもって思っただけ…。

もちろん…みんなが初日が良いなら…初日でもいいと思うけど…、COするまでに…なるべく…みんなの発言を…沢山見たいって…思ったから。。
(121)2005/09/19 13:34:46
村長の妻 エレノア
むむ、ちょっと言論録読み返してたら、貴公子明日COもありと言ってる人、けっこういるザマスね。実はワタクシが知らないだけで、メリットあるのザマスかしら。ウェン、言いがかりつけてごめんザマス。ちょっと自分でも考えてみるザマス。
(122)2005/09/19 13:35:18
村長の妻 エレノアは、って書いてたら返事が。なるほど、本当にごめんザマス。
2005/09/19 13:35:45
双子 ウェンディは、村長の妻 エレノアに、「んーん…。。気にしないでっ。。」
2005/09/19 13:38:44
双子 ウェンディ
アタシ…そろそろ行かなくちゃ…。。
じゃぁ…また…後でねっ…。。。
(123)2005/09/19 13:40:07
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/09/19 13:55:31
牧童 トビー
うわ、かなり議論進んでるね。

正直、貴公子の生き残り(?)だけを考えるなら3日目まで潜伏してた方がいいと思うんだよね。ただその分ちょっと状況の整理が難しくなりそうなのが心配ではあるね。
なにせまとめ役がいないんだから、投票まで絡んでくると随分混乱しそうだよ。

そのあたりも含めて考えると、初日か2日目にCOするのがいいと思うよ。
(124)2005/09/19 14:19:14
牧童 トビー
2日目なら騙りが出て互いの初日の調査先が別でも、次に調査であわせることができるしね。いわゆる交互占いってやつ。

そのあたり、幅を持たせるところができるのも利点だと思うよ。3日目COだと、どうしても調査先とかをきっちり決めないといけないしね。
(125)2005/09/19 14:26:13
牧童 トビーは、昼寝をはじめた。Zzz…
2005/09/19 14:39:39
ごくつぶし ミッキーは、部室からゆっくり出てきた。
2005/09/19 15:18:36
ごくつぶし ミッキー
ふあ〜〜

き、昨日うっかり、深夜にチャットで、も、盛り上がってたら、こ、こんな時間になっちゃったんだな。ね、寝坊しちゃったんだな。

ふぅ。って、あ、アーヴァイン君それ、ほ、本当なの?

うちのく、クラスが出す演劇か、き、気に入らないからって、クラスメイトの中にいる、げ劇団じんろうの3人が、く、クラスの出し物、つ、潰そうとしてる、の?
(126)2005/09/19 15:20:43
ごくつぶし ミッキー
同じく、クラスメイトなんだから、み、みんなで、な、な、仲良く、した方が、いいんだな。
そ、そんなにちゃんと演劇が、で、出来る人がいるんだったら、ぼ、僕はその3人が、か、監督をして、え、演劇を成功させれば、い、いいと、思うんだな。

影からぶち壊そうなんて、ひ、卑怯なんだな。お、同じクラスのな、仲間として、ゆ、許せないんだな。

ぼ、僕は、クラスにいる3人の「劇団じんろう」の人たちが、協力してく、くれないんだったら、一緒に出し物やるの、い、嫌なんだな。
(127)2005/09/19 15:23:49
ごくつぶし ミッキー
ぼ、僕は、もし、劇団じんろうの3人が、す、すぐに和解を求めてくるなら、い、一緒に楽しく劇をつくってゆ、ゆきたいんだな。

で、でも、でも、こっそりぶち壊そうって、お、思っているなら、い、一緒に出来ないと、おもうんだな。
誰がじんろうなのか、さ、探さなきゃいけないんだな。

……う、うちのクラスに、探せる人がいるの?
だ、だったら、み、見つけたら皆に教えて欲しいんだな。じんろうは、い、苛めてクラスメイトを放課後の練習に出させないようにしてくるんだって。
ぼ、僕、イジメは反対、なんだな。
(128)2005/09/19 15:27:39
ごくつぶし ミッキー
は、配役とか決めちゃうと、あ、あれなんだな。
じんろうは、た、大切な役の人がい、居ないと、劇がなりたたないのを、し、知ってるから、そ、その人がイジメに合うんだな。

だ、だから、配役はま、まだ決めない方が、い、いいと思うんだな。
ぼ、僕は、誰がじんろうか判る人が、こ、このクラスにいるんだったら、判った時にお、教えてくれるのが、い、いいんだな。
わ、判らないうちに、で、でちゃうと駄目、なんだな。苛められちゃったら可愛そうなんだな。

…え?じんろうは演技が上手だから、わ、判る人の真似をしたりするの?
こ、怖いんだな。ぼ、僕、だ、騙されちゃうかもしれないんだな…。
(129)2005/09/19 15:32:29
ごくつぶし ミッキーは、背中を丸めて怯えている。
2005/09/19 15:32:39
ごくつぶし ミッキー
…学級日誌に、か、書いてあるんだな。

エレノアとトビーが、クラスの人気者とかって自分で言ってるんだな。
に、人気者は、じ、自分から言わないんだな。対抗もおかしいんだな。ぼ、僕は、頼りになるから自分を慕うようにって、い、言われて慕うのは、ど、どうも違うとおもうんだな。

結果、頼られた時に、わ、判ったことを、い、言って欲しかったんだな。ざ、残念なんだな。
(130)2005/09/19 15:36:05
ごくつぶし ミッキー
…ぼ、僕はみ、皆の役に立てないかも、し、しれないけど、僕なりに出来ることをやるんだな。

あ、秋葉原のヨ○バシに、せ、製本キットを買いに、い、行ってくるんだな。
(131)2005/09/19 15:38:02
ごくつぶし ミッキーは、トートバックを持って秋葉原へと出かけていった。
2005/09/19 15:38:12
見習い看護婦 ニーナ
あーんっ、ごめんなさーーい!!!
思いっきり出遅れちゃってる!

とりあえず日誌読んでくるね!
(132)2005/09/19 15:39:44
見習い看護婦 ニーナ
…あれあれ?劇についての話し合いかと思ってたら…、劇団「人狼」?
まったまた〜、アーヴったら冗談がうまいんだから★

…え、本当なの?自称兄貴と自称おねーさまが名乗り出てるから本当っぽい…。

エレノアさんの言う事は納得できるかな。

んーんーんー。
私はちょっと思ったことがあるので非COしておきますね。
【私はおねーさまじゃありませーん】

おねえさまよりお姫様がいいなあ…。
(133)2005/09/19 16:41:51
見習い看護婦 ニーナ
あと、貴公子さんと委員長達?

貴公子さんは、どうだろう。
2日目占い結果と共に第一声COとか?
もし第一希望が占い師の場合、狼は占い師を占った、って事になるのよね?
そうして白だと言っちゃった場合、
その人視点では兄貴さん達に人狼が居るって事になる。
そういう情報にもなると思うから、2日目COはそんなに悪くないと思うんだけど。
占い先が占い師じゃなかったら統一になるはずだし。
私は2日目第一声・結果と共に、を希望するね。

委員長達は2潜伏で良いと思うよ。
相方が脅迫、じんろうだと言われた、
出禁の投票先を皆に言ってもらって、出禁されそうだったらCOかな〜。
というか、灰に居たまま委員長達が脅迫されたらそれはそれで良いと思うんだ。
ヒーローとか、まだ確実に居るって解るし。
(134)2005/09/19 17:00:00
見習い看護婦 ニーナ
うーん、占い先は皆が来ないとやっぱり決められないかな。

ってことで、……おなかすいちゃった。
ちょっと買出しに行って来るねっ!
やっぱり学祭準備と言えばお菓子とだべり!!
話し合うことはたくさんありそうだしねっ。

ふふー、なーに買ってこようかな〜♪
(135)2005/09/19 17:18:57
見習い看護婦 ニーナは、「あれ、うらないってなあに?」とトボけたふりをした。
2005/09/19 17:20:25
見習い看護婦 ニーナは、何買おうかな〜とつぶやきながら教室を出て行った。
2005/09/19 17:21:17
お尋ね者 クインジーは、三つ編み癖の付いた頭で教室にやってきた。
2005/09/19 17:40:42
お尋ね者 クインジー
遅くなっちまったな。

[クインジーの左腕にはグレンから貰ったワカメがうねうね元気そうにしている。]
(136)2005/09/19 17:42:21
お尋ね者 クインジー
[クインジーは日誌を見つつ、時折ワカメにエサを与えたりしながら自分なりの意見を纏めている。]

…愛着湧くな。
(137)2005/09/19 17:57:13
学生 メイ
あっ、クインジーだ、ちゃおー♪
季節のうつろいに合わせて髪型変えたの?
中々可愛いよ〜あはっ

〔メイは教室を見回している〕

ローズちゃんとラッセルがまだ来てないんだね
どうしちゃったかなぁ?
部活忙しいのかもだけど、ちょっと心配
ラッセルはひたすら帰宅しちゃってる気もするけどね、あはは
(138)2005/09/19 18:07:55
お尋ね者 クインジー
よお、メイか。
…いや、好きで変えたわけじゃねえんだが。気にするな。

ローズとラッセルか…まあ、ローズは茶道部の方が忙しいのかもしれねえな。
(139)2005/09/19 18:11:38
新米記者 ソフィーは、スライディングで教室に飛び込んできた。
2005/09/19 18:15:49
見習いメイド ネリーは、マドの外をよじ登って現れた。
2005/09/19 18:17:38
見習いメイド ネリー
おいーっす!

さぁ皆も一緒に!

おいーっす!

声が小さい!もう一度!

おいーっす!!
(140)2005/09/19 18:18:52
見習いメイド ネリーは、周りの空気お構い無しに叫んでいる。
2005/09/19 18:19:36
お尋ね者 クインジー
お前ら…。まともに現れろよ。

[クインジーのワカメは気にする様子なく、楽しげにうねうねしている。]
(141)2005/09/19 18:19:42
新米記者 ソフィー
転ばないように初めから転んでみましたっ
でも被害は同じぐらいありましたっ
…痛いよぅ

それはいいとしてみんな集まったかなっ!
…なんだなんだなんだ〜、まだ足りないぞっ
もしかして始まってると期待してないのかな?
そろわないと占い先もなにもないじゃないっ
ムカムカぽん

で、今さら議事を読んで気づいたので一つ言い忘れをば
【私はおねえさまじゃないからねっ】
レズの頭領みたいなものやりたいなんて気が知れないわ
…?? するとトビーはホ(ピー)の頭領?
なんか邪魔が入ったけど、意味は通じるでしょう、うん

仕方ないなあ。
ちょっとそこら走り回って探して来ますっ
(142)2005/09/19 18:21:04
新米記者 ソフィーは、脱兎のごとく走り去った コイツに落ち着きという言葉はないのか
2005/09/19 18:21:48
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーを呆気に取られながら見送った。
2005/09/19 18:23:04
学生 メイ
でも似合ってるから良いと思…ひゃあーっ!!
お、おいっすー!
もー、どびっくりしたよ〜っ
ソフィーちゃんもおいっす♪
(143)2005/09/19 18:23:39
お尋ね者 クインジー
ういっす。

…さて、そろそろ書き始めるか。
もし突っ込みどころあったら、遠慮なく言ってくれ。
適当と言うわけじゃねえが、穴はありそうだからな。
(144)2005/09/19 18:27:03
牧童 トビーは、教室が騒がしさに気付き目を覚ました。
2005/09/19 18:27:43
村長の妻 エレノア
ザマーーーッス!

さあ、皆も一緒に!

ザマーーーッス!
(145)2005/09/19 18:27:48
お尋ね者 クインジー
一通り日誌には目を通した。見落としはあるかもしれねえが。
まずは思ったこと書かせてもらうぜ。

[クインジーは鉛筆を取り出すと、考えを纏めながら書き始めた。]

エレノアが真っ先に姉御と、続いて直ぐにトビーが兄貴と言い出した。
ミッキーが言うとおり、自分で言うのもなんだとは思うが、置いておこう。

兄貴姉御の対抗とかだが、さっさと出揃えちまうのもありかと思った。
俺は遅かった方だししちまっても良いだろう。
【俺は兄貴分なんて柄じゃねえ】。そんなに信頼あるっても思ってねえしな。
(146)2005/09/19 18:28:51
お尋ね者 クインジー
貴公子を打ち明かすタイミングだが…。
多少のリスクはあれど、3日目を後押ししたかった。
もちろん、貴公子をハブにしちまう可能性もあるんだが。
強請られる可能性も、大分減るだろうしな。どっかでグレンが言ってくれてたか。
トビーが懸念してるように…
まとめ役無しで投票のまとまりを考えると微妙ではあるんだが。

ここで混乱が生まれるだろうことは予想できるからな…。
お前にその状況を纏められるかって言われたら、正直辛いだろう。
(147)2005/09/19 18:29:14
学生 メイ
ええっ!?えぇー!?
いきなり豪快に転げて出てきたかと思ったら振り返る前に行っちゃったよー、ソフィーちゃ〜ん!
…もう廊下に姿もないや…

僕もちょっとだけ時間があるから、少しでも議事録の続き読もうかなー

〔メイは議事録をぺらぺらめくり始めた〕

でも台本とか演劇の準備もしないとまにあわなそうだよねー、ふむー…

あ、トビーおはよっ♪
エレノアザマーッス!
(148)2005/09/19 18:29:37
お尋ね者 クインジー
2日目に打ち明かすって事も理解はしたつもりだ。
やっぱり気になるのは、貴公子が強請られやすそうだってことなんだが…。
確実より確立か、確立より確実か…難しいところだな。
片方でも欠けちまったら、信憑性なんては皆無だろうからな。
まあ、その次点で貴公子が強請られたら、兄貴姉御の情報があるってのはあるか。
3日目で行きたかったが、2日目で納得だ。…と、初日って案もあるんだったな。
初日よりは2日目で良いと思うぜ。
2日目に打ち明かす案を出してくれてる奴らが言ってくれてるので納得は出来る。

委員長共についてだが…素直に出てこないでもらって良いだろう。
確かに、貴公子に調べられちまうかもしれねえが…
兄貴姉御や貴公子、ヒーローの盾になってくれそうだ。
委員長共には悪いが、勘弁してもらいたいもんだ。
(149)2005/09/19 18:29:43
お尋ね者 クインジー
よお、トビー。起きたか。
エレノアも相変わらずザマスザマスだな。

一通り、良い終えたとは思うが…。
さっき言ったとおり、穴はありそうだ。突っ込み頼む。
(150)2005/09/19 18:31:05
学生 メイは、お尋ね者 クインジーごめんよぉ〜発言に割り込んじゃったー!
2005/09/19 18:32:26
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに、「気にするな、謝るような事じゃねえ」と苦笑した。
2005/09/19 18:33:38
牧童 トビー
うぁ、眠い…。

寝起きで周りのテンションについていけないな…。
(151)2005/09/19 18:34:04
村長の妻 エレノア
ワタクシも貴公子二日目COのメリットはよくわかったザマス。だから皆が初日よりはいいというなら、二日目CO案VS潜伏案に議論を収束させてもいいかと思うザマス。

ただ、やっぱりまだこだわらせてもらいたいのが、まとめ役がいない以上、初日の調査は貴公子と騙りに好き勝手に調査される可能性が高いザマスね? トビーの言うように、ばらけたら交互調査でいいというのは、ちょっと首を捻るザマス。

騙りが人狼にせよ、追っかけにせよ、大きな情報を持っている彼らに選ばせてしまっては、交互はまったく無駄手数を踏まないザマスか? 仮に真追狼とCOして、彼らが選んだ三人を三日で調査して、うち二手は確実に無駄手数ザマスよ? 追っ手が情報を持たないのなら、うっかり黒ヒットも見込めるので、それほど交互に反対はしないザマスが・・・。
(152)2005/09/19 18:38:32
学生 メイは、お尋ね者 クインジーを見て 「そう?よかった」 へへっ、っと笑って髪を掻いた
2005/09/19 18:38:50
村長の妻 エレノア
ただ、皆で議論した結果、一人の調査対象を絞り込み、貴公子はこの人を調べてください。じゃないと偽と決め打ちしますよ、という取り決めをするなら、上で言ったデメリットは発生しないと思うザマス。
(153)2005/09/19 18:41:33
学生 ラッセル
みんな、こんばんは。
愛しのラッセルがやってきました。
真打ちは、最後に登場するものですよ。
最後じゃない?
フライング?
些細なことは気にしない、気にしない、っと。
(154)2005/09/19 18:46:20
お尋ね者 クインジー
>>152
確かに、エレノアの言う事はもっともだな。
追っかけには劇団人狼のメンバーが解かってるらしいしよ。
>>153
皆で調査対象を絞り込み…ってのは、やっぱり多数決になりそうなもんだが?
初日だし、そんなに情報が多いわけでもねえ。
…かといって、決めないとばらけちまうんだろうが。
調査の希望も、うかうかしてられないしな。ぎりぎりだと何かと厄介だ。
(155)2005/09/19 18:47:35
牧童 トビー
>>152
うぅん、貴公子が3人も出ることもあるのか…。正直それは無いかと思ってたんだよね。っていうか3人も出るメリットがあるのかなぁ。

多数決で決定も、票操作できるからあまり気乗りしないけどそっちの方が確実ではあるね。
(156)2005/09/19 18:47:37
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに軽く手を振った。「よう、ラッセル」
2005/09/19 18:48:57
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジー、やあ、こんばんは。
2005/09/19 18:50:08
牧童 トビーは、学生 ラッセルに手を振り再び眠りについた。
2005/09/19 18:51:34
村長の妻 エレノア
>>155
多数決でも、少数決でも、何でもいいザマスが、より客観的な決定法が欲しいザマス。票操作の可能性はあるザマスが、偽に好き勝手調査させるよりは絶対にマシざます。

>>156
人狼が貴公子を脅迫したい、と考えているなら、真追の組み合わせで放置すると、50%GJになってしまうザマス。

さらに言えば、人狼から見て「二人COしたから放置でいいやー」なんて思ってて、片方学級委員だったら、ゲーム終了ザマスね。ワタクシかトビーが追っ手でないなら、三人出る方が可能性高いと思うザマス。
(157)2005/09/19 18:52:48
お尋ね者 クインジー
おっと、悪い。少し席外すぜ。
ちゃんと見返すから、日誌に書いといてくれよ。

[クインジーはワカメを抱え上げると、教室を出て行った。]
(158)2005/09/19 18:53:01
学生 ラッセル
シャーロット、君は間違ってるよ。
帰宅部は立派なアウトドア派だよ。
自宅に引きこもっていたら、帰宅することはできない。
帰宅部がインドア派だとすると、帰宅しているが故に帰宅することができないという大いなる矛盾とジレンマを抱えることになる。
この理論的仮定の帰結から、帰宅部は立派なアウトドアライクなんだよ。
さあ、今日もみんなでそれぞれに帰宅しよう。
僕は部員の活動を束縛なんかしないから。
(159)2005/09/19 18:54:41
学生 ラッセル
クインジー、トビー、気をつけて帰るんだよ。
なんだかどうやら怪しい人たちが出没するってアーヴァインさんも言ってたし。
ところで、劇団人狼って、何やってるとこ?
(160)2005/09/19 18:56:24
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルつまり、インドア派の帰宅部がいたら、それはヒッキーザマス?w
2005/09/19 19:01:57
学生 メイ
む、ラッセルの声がしてる?
でたな帰宅部!おっそぉーい!

〔メイは下敷きでラッセルをこすった!髪が立った!〕
(161)2005/09/19 19:02:26
見習いメイド ネリーは、思ったより反応が普通だったのでつまらなそうに窓から飛び降りた
2005/09/19 19:06:20
学生 メイ
ふむふむ、そっか、追っかけの人には誰が劇団員か判ってるんだったね
>>152に納得だよ

そうしたら、みんなで希望を出して、多かったほうの3人くらいから好きな人を選ぶって言うのはどうかなぁ?
(162)2005/09/19 19:06:21
学生 ラッセル
ごめんよメイ。
帰りにいつもと違う裏通りに足を踏み入れたら、いつの間にか知らないところに飛ばされてたよ。
俗に言う神隠しってやつ?
貴重な体験ができた僕はやっぱりラッキーボーイだね。
ハハハハハハハハ。

〔オールバックも似合うラッセル16歳の夏〕
(163)2005/09/19 19:06:32
見習いメイド ネリーは、そのまま華麗に着地と同時に購買部へと走り去った。
2005/09/19 19:06:52
学生 ラッセルは、村長の妻 エレノア、自宅にいたら帰れないじゃないか。
2005/09/19 19:07:19
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーが居た? 消えた?
2005/09/19 19:11:35
学生 ラッセル
みんないろいろ考えてるなぁ。
なるほどね、ハーヴェイに同意。
今、この状況で兄貴であるかどうかを隠すメリットは思いつかないな。
【僕は兄貴じゃないよ】
(164)2005/09/19 19:16:01
学生 メイ
えー?この前は人狼湖のジッシーに飲まれたとか言ってなかったっけ!?
ラッセルって結構波乱万丈な登下校ライフ送ってるよね、ははっ
(165)2005/09/19 19:18:43
農夫 グレン
むにゃむにゃ……

[グレンは夢をみているらしい]

〔わははははは。今日の出禁はヴィンセント(ワカメの名前)だ!さあグレン、おとなしくワカメを引き渡せ!〕

いやだっワカメはおらの友達だべっ
わたさないべ!

〔だめだ。コレは本決定なのだよ。さあ…〕

いーやー!!!!

[がばっとワカメ布団から起き上がる]

はっ。夢だったか。
(166)2005/09/19 19:22:30
学生 ラッセル
お陰で退屈しない登校ライフを満喫してるよ、はははっ。
素敵な裏路地を見つけたんだ。
今度メイにも案内するよ。
きっと気に入ってくれると思う。
(167)2005/09/19 19:22:32
村長の妻 エレノア
>>162 そうそう、そういう客観的な方法はいいザマスね。三人よりは二人に絞った方がいいかな、と思うザマスが。
(168)2005/09/19 19:22:50
学生 メイ
とか言っている間に慕われについて宣言が出てるね
えーと、これで6人が宣言したのか
この状況だとはっきりしちゃったほうが有益かなー?

【僕はあねごじゃないよぉー】
(169)2005/09/19 19:23:19
村長の妻 エレノアは、どなたか、念のためにアメを恵んで欲しいザマス(涙
2005/09/19 19:23:52
村長の妻 エレノアは、あ、今日補充されるザマスか? じゃ、いいザマスw
2005/09/19 19:24:10
学生 ラッセル
グレン、おはよう。
ワカメは立派な食い物だ。
美味しく汁にするのが一番だよ。
それがワカメの為だし。
(170)2005/09/19 19:24:48
学生 ラッセルは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/09/19 19:24:56
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルはいい子ザマス。お礼に秘蔵メイド写真集をプレゼントザマス。
2005/09/19 19:26:19
学生 メイ
>>167
いーやーっ!
前についてったら路地じゃなくて水路だったもん!いきなり放流始まって2人して太平洋まで流されたじゃないかぁーっ!

あ、グレンおっはよー☆
(171)2005/09/19 19:26:44
村長の妻 エレノアは、メイドを追って、購買に走って行った。ストークストーク
2005/09/19 19:26:45
学生 ラッセル
なるほどね。
ようやくあらましは理解できた。
貴公子は信用が得られると納得できる好きなタイミングで登場すればいいと思うね。
束縛って、あんまり好きじゃないんだよなぁ。
(172)2005/09/19 19:29:19
学生 メイ
>>168
そっか、2人のほうが良いのかな?
組織票を考えて3人まで候補を出した方が良いのかなーとか、漠然と考えていたよー
トップ3に居ながら選ばれなかった人は、その後も注目されると思ったんだ
難しいねぇー
(173)2005/09/19 19:30:07
新米記者 ソフィーは、しょんぼりした足取りで入ってきた
2005/09/19 19:30:28
学生 ラッセル
若さ故の過ち、ってやつだよ。
きちんと帰れたときもあるだろ?
心配ないって。
問題ないって。
もし、また道に迷ったら、「それはそれ、これはこれ」の精神で突き進もう。
転進という安全策は僕にはないから。
(174)2005/09/19 19:31:46
農夫 グレン
とりあえず。
兄貴COについてはさっさと済ませるべきだとおもうけど、とりあえずおらはローズ来るまで待つべ。
調査先に関してはまだわからんといった感じだべ。
昨日話した人しか印象に残ってないべ。
(175)2005/09/19 19:32:16
学生 ラッセルは、村長の妻 エレノアのくれた写真集をごくごく自然にカバンに入れた。
2005/09/19 19:32:23
新米記者 ソフィー
誰も見つけられませんでした〜

[教室内をボンヤリ見回して、ビシッと指さす]
・・・あ! ラッセル、いつの間に!
取材で鍛えた私の目をかいくぐるとは
あなた、ただ者ではないですねっ
(176)2005/09/19 19:32:29
学生 メイは、そろそろお腹すいたなー、もう少ししたら食べてくるね〜
2005/09/19 19:32:40
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーこんばんは。どうしたの?
2005/09/19 19:32:51
新米記者 ソフィー
でもあいかわらずローズマリーはいませんね〜

茶道部も見てきたんですけどねえ…
私は茶道部は出禁だから調査できず追い返されました
前の取材の時にお茶菓子食べ尽くしただけなのに…
茶道部も心が狭いです〜

[実は今日もお菓子目当てで探しに行っていた]
(177)2005/09/19 19:35:36
学生 ラッセル
いや、僕はただの生徒だし。
でも、帰宅部部長だし。
それがどうかしたと言われたら、なんとも返事に困るんだけど。

ローズマリーは心配しなくてもくるよ。
昨日は元気に帰宅してたところを目撃したから。

さてと。
エレノアは何者なんだろうね?
(178)2005/09/19 19:37:28
新米記者 ソフィー
話題になってるらしい調査先決定に関してですけど〜
イザベラ先生が調査先決定前に
貴公子COさせるべきと言ってませんでしたっけ?
調査先が貴公子自身だと占いようがないですよー
そのときは二番目を占うから2人立てなのかしら

ちょっとそのへん説明お願いします >誰か
(…喉飴…鰻菓子ください〜、誰か〜)
(179)2005/09/19 19:38:19
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィー、ごめん、さっき促しちゃったよ。
2005/09/19 19:39:37
学生 メイは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/19 19:40:18
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/19 19:40:34
新米記者 ソフィーは、ごはん食べるので席はずします〜モグモグ
2005/09/19 19:40:48
農夫 グレン
えーと、貴公子の生存が大事なら絶対3日目COだろ、と思ってるけど、その場合多数決で一番票が多かった人調査にするしかなさそうだべ。で、最上位の人が貴公子だった場合のみ二位の人調査と言う形になりそうだべ。
けど票が分散して人狼にヒットする確率は低くなるのは否めないべ。
うーむ。
(180)2005/09/19 19:42:35
学生 メイ
>ソフィーちゃん
はい、昨日行った隣町のお店の生チョコだよー♪

>>174
はふぅ、心配も問題もあるような気がするのはどうして?
僕ちょっとラッセルとの下校用に自給自足が出来るレベルのサバイバルキット購入してくるよ〜(離席)

ローズちゃん早く来るといいね
(181)2005/09/19 19:43:38
農夫 グレン
>>179
今日貴公子COさせない場合は調査先は二人決めるしかないとおもうべ。
やっぱ集計した上位2人とかになるべかな〜
(182)2005/09/19 19:45:09
学生 ラッセルは、僕もちょっと二丁目の購買部まで焼き蕎麦パン買ってくる〔離席〕
2005/09/19 19:47:15
農夫 グレン
おらは3日目CO希望だけど、通らないなら2日目のほうがいいような気がするべ。
初日で兄貴→貴公子→調査って行動すると時間足りなさそうな気がするし。
その場合、候補は調査希望の上位2名から選択がいいかと思うべ。
3名だと貴公子が3人出てきた場合ややこしいことになりそうだしな。
(183)2005/09/19 19:54:30
農夫 グレンは、もうみんなが言ってること繰り返してるだけな気がしてきたべ
2005/09/19 19:55:36
農夫 グレンは、誰か来るまで黙るべ……
2005/09/19 19:56:26
ごくつぶし ミッキーは、クッキーを頬張りながら登校してきた。
2005/09/19 20:05:29
ごくつぶし ミッキーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/19 20:05:44
村長の娘 シャーロットは、教室をのぞきこんだ。
2005/09/19 20:08:03
ごくつぶし ミッキー
こ、こんにちは、な、なんだな。
アーヴァインが、劇団じんろうの話を聞いてから、なんだか皆がクラスの出し物の話をしなくなっちゃったんだな。

こ、こんなことじゃ、劇を潰そうという、じ、じんろう達の、お、思う壺なんだな。
ぼ、僕は「電車男」がいいと、お、思うんだな。今、は、流行なんだな。今日、秋葉原にいったら、な、何だか似たような人たちが、た、たくさん居たんだな。
(184)2005/09/19 20:08:26
ごくつぶし ミッキー
ぼ、僕だって、劇団じんろうの正体が判る人、大事にしたいんだな。
ぼ、僕皆の話聞いて思ったんだけど、候補を2人挙げて、クラスメイトがじんろうかどうか調べられる人に調べて来てもらえばいいんだな。

だって、「本当に調べられる人」はひ、一人しか居ないんだな。だ、だから、候補2人挙がってれば、一人にじ、自分の名前が入ってても、もう一人を調べればいいだけの話なんだな。
誰を調べたかの選択は大切、なんだな。じんろうに、多くの情報をあたえないで、ど、どんな動きをしてくるか、か、観察すれば、演技してるだけか、ほ、本物か、きっと、わ、わかんるんだな。
(185)2005/09/19 20:12:48
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーに感謝した。
2005/09/19 20:13:08
ごくつぶし ミッキーは、教室の様子を常にキャプチャ
2005/09/19 20:14:02
村長の娘 シャーロット
単刀直入に言っておきますの。
【私はおねーさまじゃありませんことよ。】
何人かしていますし、とりあえず、兄貴&おねーさまに関しては、COをすませてしまった方が話が進みそうですから。

貴公子の調査先に関しては、今のところ潜伏なら多数決案、2日目COなら貴公子の自由調査にして欲しいと思ってますわ。明日結果発表するなら、調査先がバラバラでも3日目に交互完成できますもの。(貴公子が最初に追い出されなければ、ですけれど)その方が、人狼ヒット率が高くなるし、偽が誰を調査対象に選ぶか、なんかが情報になるんじゃないかしら?
(186)2005/09/19 20:15:50
新米記者 ソフィー
グレンさん、メイさんありがとうっ
これで存分に突っ走れるわっ
[…突っ走るな]
(187)2005/09/19 20:17:09
村長の娘 シャーロットは、アーモンドのチョコレートをかじった。
2005/09/19 20:17:26
ごくつぶし ミッキー
誰を調べるか、き、決める前に、調べられる人に名乗ってもらったりすると、じ、じんろうが演技してぼ、僕たちを騙そうとするかもしれないんだな。
それから、調べる候補をき、決めたら、演技してるじんろうは、や、やり易くなっちゃうと、お、思うんだな。

だ、だから、僕は調べた結果じんろうを見つけられたら、本物には出てきて欲しいんだな。
演技して出てくる人がもし居たら、た、ただの生徒にぬ、濡れ衣を着せなきゃいけないから、多分、最初に演技して出るより、む、難しいと思うんだな。
同じ人を調べてたら、その人は生徒確定だし、ど、どっちかがじんろう見つけたって言ったら、その時に皆で考えたらいいと、お、思うんだな。
(188)2005/09/19 20:19:27
村長の娘 シャーロット
ローズはこの教室で眠っていたはずなのに…
いつの間に居なくなっちゃったんですのー?
さては、クインジー…。

「電車男」だと電車作るのが大変そうですわねー。
(189)2005/09/19 20:21:28
ごくつぶし ミッキー
…一応僕も、判りやすく、い、言っておくんだな。

【ぼ、僕は引きこもりなんだな。兄貴とか有り得ないんだな。超兄貴ってゲームなら、持ってるんだな】
(190)2005/09/19 20:21:52
村長の娘 シャーロットは、誰かアーモンドチョコ(促し)欲しい方居ますか?
2005/09/19 20:24:00
新米記者 ソフィー
あ、今さら気づきました♪
もしかして私ドジでしょうか
…はずかしー……

明日(リアル20日)更新だったんですねっ
なら全員そのうちそろいますねー♪

その後どれだけ会話できるか微妙ですけど。
(191)2005/09/19 20:24:27
ごくつぶし ミッキー
>>189
セット作るのなら、ぼ、僕頑張るんだな。
れ、レイヤーさんたちの小道具つくりとか、よ、よくやらされているんだな。

主役の構想も、あ、あるけど…
じんろうに、いじめられるといやだから、ま、まだ言わないでおくんだな。
(192)2005/09/19 20:24:47
新米記者 ソフィー
今日占い先決めるのかと思って
どうしようどうしようとかなやんでました〜

少し過去の取材を精査してきますっ
今いる人の分だけでもヒントがあるかもっ
(193)2005/09/19 20:26:15
ごくつぶし ミッキー
ち、調査希望とかは、もう少し後で出すんだな。

でも、本当に調べてこれるひとは、じんろうの演技に炙り出されないで、適切なタイミングで表にでて、ほ、欲しいんだな。
じんろうの追っかけは、じんろうが、だ、誰か判ってるらしいから、僕達に言いがかりつけたりして、じんろうの味方をするんだな。き、危険なんだな。
(194)2005/09/19 20:28:58
村長の娘 シャーロット
>>191
私も一瞬そう思いましたから、恥ずかしがらなくていいと思いますのー。

>>192
レイヤー…??そうですわね。ミッキーって器用そうですの。貼り絵とかも上手そうですの。
(195)2005/09/19 20:31:14
農夫 グレン
>>185
つまり、潜伏かつ調査先は自由ってことだべか?
それだとなかなか一緒の人を調べられなくて確定生徒が出来なくなる気がするベー
ちなみに見つけられなくても名乗り出る期限は何日目くらいだと思ってる?
(196)2005/09/19 20:32:38
新米記者 ソフィー
>>195
うう、優しさが身にしみます
クインジーさんの気持ちが分かりますっ
ぐらりと来ない方がおかしいですぅ

一応昨日の発言だけでは先生が不審なんですよね
私と同じく日付勘違いしてたなら分かるんですけど
勘違いしていないであんなにあわててCOさせようと
したのは、私の取材経験からは危険度MAX

決め打ちすると視野が狭まるからしませんけど
今のところ他で疑わしい人分からないんです
困りました

やっぱり何度か読み直さないとダメですねっ
ちょっと過去に戻ってきますっ(え?)
(197)2005/09/19 20:36:04
新米記者 ソフィーは、その場から消え去った(え?)
2005/09/19 20:38:31
ごくつぶし ミッキーは、回線が落ちた。良くあることらしい。
2005/09/19 20:43:42
ごくつぶし ミッキー
>>195
貼り絵?は、貼り絵は、うまいかど、どうだか、わ、わかんないんだな。

>>196
ぼ、僕は、予め皆が、調査したい人を、あ、挙げて、その中から上位2名を、潜伏してる、貴公子が調べてくるのが、いいと、お、思っているんだな。
(198)2005/09/19 20:46:36
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーで「SINOBI」も捨てがたいんだな。
2005/09/19 20:47:40
書生 ハーヴェイ
オーケイ。ベイベ。おはようレディーと獣達


僕は寝室で考え事をしたんだ。

【委員会は一人CO】そして【その人に対抗するかしないかのCOを完成させる】

そうすれば、劇団[人狼]側は委員会を騙れなくなり、さらに地雷の効果もある。

委員会2COを希望とする僕が考えた委員会潜伏希望の人に対する譲歩的提案だよベイベ。
(199)2005/09/19 20:55:24
ごくつぶし ミッキー
ぼ、僕、口下手だから、思ってることを箇条書きにするんだな。

■僕は兄貴じゃない
■貴公子は2日目結果とともに出て欲しい
■初日の調査先は多数決で上位2名から貴公子が選択

こ、こんな感じなんだな。
(200)2005/09/19 20:56:32
農夫 グレン
>>200
あーそういうことべか。
ごめんものっそ誤解して解釈してたべ。
(201)2005/09/19 20:59:48
ごくつぶし ミッキー
ぼ、僕レディじゃないんだな。

>>199
委員会は、当分2潜伏でいいんだな。
む、むしろ、う、うちのクラスにそんな存在いたっけか、なんだな。
い、委員会がで、出てくるのは、じんろうが、え、演技しにくいタイミングで、い、いいんだな。
(202)2005/09/19 21:01:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
54
30
102
67
47
42
11
23
45
20
41
41
31
56
24