人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(862)人狼祭 at 人狼学園 : 2日目 (2)
村長の妻 エレノア
>>197

んー、ではハーヴが20時までに調査希望出してはどうかと言ってますし、それを宣言しておいてはどうです?
(198)2005/09/21 17:25:09
双子 ウェンディ
>>198
うんっ…分かったぁ…。。
出禁候補も…挙げたほうが…いいのかなっ?
(199)2005/09/21 17:30:00
酒場の看板娘 ローズマリー
エレノアさん(劇≧真>追)
やはり、エレノアさんが追っ掛けでしたら、わざわざ兄貴を確定させた気持ちがわかりません。それに、エレノアさんが追っかけでないのでしたら(エレノアさんが真お嬢だったとしても、委員長や学生だったとしても)追っ掛け視点では兄貴確定が目に見えていたのでは?と考えた際に、エレノアさんが劇団員だった場合は、話は別だと思いました。エレノアさんが劇団員で、おねーさまだと名乗り出ておりましたから、追っ掛けはお嬢を騙る気満々だったのではないかというのがすっきりくるのですが……
(200)2005/09/21 17:31:01
双子 ウェンディ
ぁぅぅ…ごめん…ちょっと行かなきゃっ…。。
あとでまた…戻ってくるっ。。。
(201)2005/09/21 17:38:57
村長の妻 エレノア
>>199
それは急がなくていいんじゃないザマスか?
ワタクシもお出かけしてくるザマス。
(202)2005/09/21 17:40:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディさんとネリーさんは印象にさほど違いがないので、難しいのですけど……

ネリーさん(真≧追>劇)
ネリーさんが劇団員でしたら、最初にエレノアさんがお嬢だと名乗り出たのを見過ごした際に、他の劇団員が騙るのではないかと思うんです。少々怪しかったですしね。ネリーさんの視点は現在読み返してみますと、どこか真っぽい印象を受けておりましたので、印象論ですが、真かなと。

ウェンディさん(追≧真>劇)
ウェンディさんは慎重派でネリーさんとさほど印象に違いはないのですけど…何かを隠しているような印象を受けておりましたので…あと、慎重派の真お嬢様でしたら、ハーヴェイさんが指摘した本決定を確認できない等の発言は少々引っかかります。(私はこの発言にハーヴェイさんに言われるまで気付いておりませんでしたけれども…)お嬢様に見せかけようとしているのではないかと言った印象です。
(203)2005/09/21 17:53:20
書生 ハーヴェイ
ちょっと僕の最終結論。ptもないし反論はあんまり受け付けないよ。

エレノアは>>1:12でも言ってるが、2:2、特に貴公子2人の方がいいと自分でも言っている。

例えば、もしエレノアが何もしないで【慕われ者CO】を促し、完成してたら、自然と2:2、もしくは3:2の状況を生み出せたんじゃないかなって思ったよ。

そして彼女自身が>>131言うとおり、3:1になるかもしれない。こういう考えの追っかけもいる。僕もそうだ。けどなったらなったで今みたいにスライドなどのノイズはない方がいいんだ。

これは人によっての考えの違いかもしれないけど、個人的に、人数のやりにくさは

3:1>>2:2>3:2>2:1 なんだ。

こういう考えの僕はやっぱり、追っかけが3:1の状況を作るべく、まず慕われ者を騙り劇団に追っかけが出たと思わせておいて、貴公子を騙らせる。そして自分がスライドすれば、あら不思議3:1ベイベ。

っと、これが僕の考えベイベ。
(204)2005/09/21 18:29:19
書生 ハーヴェイ
ウェンディとネリーはもうちょっと喋って欲しいなぁ。何でもいいから思ったことを。

喋ってくれれば僕のとびっきりの甘い言葉をプレゼントするよベイベ。

期待してるからね。
(205)2005/09/21 18:32:44
書生 ハーヴェイ
>>204

この理由から追っかけって決め付ける理由はないね。

追っかけor劇団かな。劇団がやればほぼ確実に、追っかけを貴公子に騙らせる事が出来るけど、いかんせん悪目立ちしすぎかなって思ったよベイベ。
(206)2005/09/21 18:35:22
農夫 グレン
エレノアが凄い勢いで喋ってるベー
んー今日のエレノアの話聞いて真の可能性も若干あるかなーとおもったべ。
個人的にはお嬢ならいきなりCO&スライドせずに討論で初日兄貴CO→お嬢潜伏の流れに持っていってほしかったけど、それは理想論であって、開始直後COしなければ兄貴COのまえにお嬢が出てきたと思うし、エレノアの行動にはあまり疑問は感じないべ。
(前世で初日兄貴COを蹴られた仲間なんでちょっと親近感あったり)
で、兄貴確定3COのほうがお嬢食い放題じゅるり。
なんで追っかけがあえてCOしなかったってことは十分考えられるべ。
その場合追っかけはどっちかって言うと慎重派に見えるネリーかな。
ウェンディは二人兄貴が出た時点でお嬢に出ると決めた劇団員にみえるかな。
まあこの二人の差はわずかだけど。

でもまあ、エレノアは偽のほうが可能性は高いと主うべ。
ハーヴェイ>>204の考えに同意だべ。
でもまあエレノアをハブにするのは時期尚早だべ。
ぶっちゃけもしエレノア真だとしても劇団員にも真と思われてなさそうなので脅迫されなさそうだべ。とりあえず様子見だべ。
(207)2005/09/21 18:42:05
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイ促しいる?
2005/09/21 18:42:09
農夫 グレン
調査先と出禁候補かー
ぶっちゃけ印象薄い人多いな。
ていうか灰はハーヴェイとソフィーとロッテくらいしか濃い人がいないべ。
みんなもっと喋るべ。
(208)2005/09/21 18:46:19
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンにとりあえず、10時にはまた増えるし大丈夫そう。
2005/09/21 18:55:11
双子 ウェンディ
ん…やっと戻ってこれたっ…。。
でも…またもうすぐ…行かなきゃだけどっ…。。

>>203
本決定確認できない…っていうのは…現実の事情…としか言えないっ…。。
アタシが…発言できなくなるって…言ってた時点で…統一か上から○番目か…も決まってなかったし…完全に発言できなくなる前に…調査先決まってて欲しかったから…本決定の事…気にしてた。。
初日自由占いなら…大丈夫だったんだけど…統一だったしねっ。。
(209)2005/09/21 18:57:18
農夫 グレン
日誌読み中。
ちなみにおらはスライド、村人騙りは許容派の人です。
ただ、やっぱ村人騙り即吊りって人は多いのでエレノアが昨日お嬢COしたのはわかるべ。

ニーナ>>172
内訳真狂ほぼ確定なら組織票の恐れが出るまで放置でいいと思ってるべ。
この辺は価値観の違いだべ。
(210)2005/09/21 19:00:02
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイ了解だベー。
2005/09/21 19:00:20
双子 ウェンディ
んっ…調査先候補…選ぶの難しいょ…。。
みんな…一人で考えてるように…見えるし…うーん…。
もっかい…日誌…読むっ。。
(211)2005/09/21 19:03:43
双子 ウェンディ
今の所での候補…●ラッセルくん…にするっ。

>>1:394の…本人に任せるって…やっぱり…アタシとしては気になるっ。。
もちろん…黒発見時には…即COって…言ってるけど…交互占い…希望してたって事…??
もちろん…お嬢(貴公子)に…騙りが出るのは…予想していたと思うけど…交互希望って意味で…本人任せにしたのかなぁって…思ったのっ。

あと…アタシが言える事じゃないんだけど…やっぱりあんまり…意見が見えてこないのっ。。
今日はまだ…発言してないみたいから…これから…変わるかもだけどねっ。。
(212)2005/09/21 19:12:26
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/09/21 19:12:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>209
あ、いえいえ、本決定を確認できないのは現実の事情だから仕方ないと思いますし、その点を責めているわけではないですよ。ただ、ウェンディさんは慎重な印象だったので、ウェンディさんが真なら劇団側に真だと感づかれてもおかしくない発言でしたので、もしも三日目まで貴公子が潜伏の流れでしたら、出入り禁止等を恐れているのに、脅迫されることは恐れていなかったのかなと違和感があったんですよ。
(213)2005/09/21 19:14:37
双子 ウェンディ
ぁぅぅ…なんで怪しいって思うか…具体的に書いてなかったのっ…。。
アタシの中では…劇団「人狼」が分かる…ファンが居るから…確率よりも確実な情報を…得た方がいいと思ってるのっ。
だから…統一じゃなくて…交互推す人が…怪しく見えるのっ。。
交互完成するまで…確実な情報は…少ないわけだし…一つ一つ…情報を得たいと…思ってるからっ。。
(214)2005/09/21 19:15:13
農夫 グレン
今日まだあんまり喋ってない人を調査&出禁希望に挙げるのもどうかと思うけど、早めに提出したほうがよさ気なので挙げておくべ。

調査希望
●ラッセル
昨日そこそこ話していた印象はあるんだけど、何を考えているのかいまいち読みにくい感じがする。
たとえばハーヴェイなら初日貴公子CO希望〜とか委員両CO希望とかかなり強く主張してたけど、ラッセルにはその辺の意見があんまり強くないように見える。あえて中庸の位置に立ってるのかとか勘ぐってしまうべ。
そこまで強く疑ってるわけではないけど、灰のままのこすと後々判断しにくそうだと思うので。
ていうか灰に関しては強く疑うほどの情報がない……
(215)2005/09/21 19:16:23
牧童 トビー
先生は白で確定したのか。
まぁよく考えたら先生が劇を潰すだなんて大人気ないことするわけないよね。

これなら盾になるために委員長が出てくる必要は無さそうだね。
(216)2005/09/21 19:17:06
双子 ウェンディ
>>213
んと…流れが…2日目の第一声CO…みたいだったから…第一声が遅れちゃうアタシとしては…早目に確認…取りたかったからっ…焦ってたの。
もちろん…脅迫されるっていう…心配もあったけど…、出禁>脅迫…を恐れていたからっ…。
脅迫よりも…出禁の方が…可能性高いかもって…思ってたし…。。
(217)2005/09/21 19:20:39
農夫 グレン
出禁希望
▼メイ
昨日の占いからのスライドですはい。
確実を求めて初日貴公子COを主張してたけど初手で脅迫されることに関しては危機感を持っていないのが謎。
またそれなりに喋っていてうまいこと隠れてる感じもしたから。
まあおんなじ理由で疑ってた先生は白だったわけですが。
ていうか情報がないんです……
(218)2005/09/21 19:21:37
農夫 グレンは、【】で囲むのわすれてた!ハーヴェイごめん
2005/09/21 19:22:29
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/21 19:23:22
農夫 グレン
ハーヴェイに怒られそうなんで【】でかこっとこ。
【調査先●ラッセル】
【出禁先▼メイ】
を希望。ただし出禁先は暫定。
より疑わしい人が出たら変わるかも。
(219)2005/09/21 19:25:16
牧童 トビー
調査希望は早めに出しておいた方がいいのかな。
僕の【調査希望先はハーヴェイ】
実際どうかはともかくハーヴェイは判定を割りやすい人物だと思うんだよね。
僕もいつまでここに残っていられるかわからないし、判定が割れるなら早いうちに割れてほしいという思いで挙げておくよ。
(220)2005/09/21 19:31:37
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/21 19:35:47
学生 メイ
ただいまだよー
さーって、議事録読んでくるか〜
(221)2005/09/21 19:39:47
双子 ウェンディ
ぁぅぅ…アタシ…そろそろ行かなきゃっ。。
また…なのっ。。
(222)2005/09/21 19:49:04
牧童 トビーは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/09/21 19:50:51
村長の妻 エレノアは、戻ったザマス
2005/09/21 19:55:24
牧童 トビーは、静かにフェードアウト…。
2005/09/21 19:56:32
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/09/21 20:00:35
村長の妻 エレノアは、農夫 グレンありがとうザマス〜。
2005/09/21 20:00:59
学生 メイは、溺れ中。とってもじゃないがこんなもの全部読めないよぉー!
2005/09/21 20:06:49
農夫 グレンは、pt補充までワカメと戯れ中。あはは、こいつぅw
2005/09/21 20:20:41
学生 メイは、初日のお嬢三人の発言だけ読み終わった、オエー…
2005/09/21 20:28:35
村長の妻 エレノアは、学生 メイの胸をさすってやった。
2005/09/21 20:29:47
学生 メイは、村長の妻 エレノア背中じゃなくて胸なのっ!?うわーん!背中並に平ららしいよぉー
2005/09/21 20:35:13
村長の妻 エレノアは、学生 メイの言葉を強く否定した。
2005/09/21 20:36:35
新米記者 ソフィーは、村長の妻 エレノアに教室に飛び込みざまにフライングクロスチョップっ!
2005/09/21 20:36:55
新米記者 ソフィーは、村長の妻 エレノアにすんでのところでかわされた
2005/09/21 20:38:08
学生 メイは、ちっ、おしいっ ソフィーちゃんおっすだよぉー
2005/09/21 20:39:32
村長の妻 エレノアは、新米記者 ソフィーに両手を広げた「かわしたりなんかしないザマス」
2005/09/21 20:40:46
新米記者 ソフィー
そのまま窓の外まで飛ばそうと思ったのにっ

[受け身を取って立ち上がり、ビシッと指さす]
乙女の胸をさするとは不届き千万っ
お嬢とはいえ容赦できませんっ

恥を知りなさい恥をっ
あのハーヴェイ王子でさえ
そんなにあからさまにはしませんわっ

実は男だったとかで
またまたスライドCOするつもりじゃないでしょうねっ
(223)2005/09/21 20:41:38
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアのセクハラをどうやって止めようか悩んでいる
2005/09/21 20:41:43
新米記者 ソフィーは、…受け止められそうになるとは…あぶなひ
2005/09/21 20:42:14
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアにとりあえず人食いワカメを差し向けた
2005/09/21 20:42:16
村長の妻 エレノアは、新米記者 ソフィーの言葉を聞こえないふりをした。
2005/09/21 20:42:17
村長の妻 エレノアは、人食いワカメ(雄)に美しいソフィーを指し示した。
2005/09/21 20:43:00
見習い看護婦 ニーナは、教室に入ってきて、「何この状況。」とつぶやいた。(笑
2005/09/21 20:43:02
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナちゃんならここにある全てを受け止めてくれると思った。
2005/09/21 20:44:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、教室の様子に呆然としている。というか教室に入りたくない。
2005/09/21 20:44:33
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナは語尾に (何 ってつけるの我慢しなくていいザマスよ?
2005/09/21 20:44:58
村長の妻 エレノアは、酒場の看板娘 ローズマリーは遠慮しすぎ。もっと図太くなるザマスとアドバイス。
2005/09/21 20:46:04
見習い看護婦 ニーナは、とりあえず皆に挨拶。やっほー★ act@3
2005/09/21 20:46:09
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアに、「が、我慢なんてしてないもん!」(何
2005/09/21 20:46:38
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイちゃん、ニーナはそんなに強くないよ…。
2005/09/21 20:47:10
農夫 グレン
[ソフィーにでれでれしている人食いワカメに向かって]

ちがう、ワカメそっちじゃない、食べるのはそっちのエレノア……

(肉が固くてまずそうだから嫌だねぃ。やっぱ俺の心は君に向かってるのさソフィー!!)

ぎゃああああごめんソフィー!!
(224)2005/09/21 20:47:19
学生 ラッセルは、いえあ! みんな楽しそうだね!
2005/09/21 20:49:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の妻 エレノアさんのように自信家になれたらとため息を一つ…
2005/09/21 20:49:13
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/21 20:49:30
学生 ラッセルは、てか、アクション並びすぎ! 無駄に並びすぎ!
2005/09/21 20:49:34
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/21 20:49:53
学生 ラッセルは、僕はこれからしばらく議事録に埋もれてくるよ。どっぼーん。
2005/09/21 20:50:23
学生 メイは、学生 ラッセル逝ってらっしゃ〜い。僕も既に他界できそうだよぉ〜(泣)
2005/09/21 20:51:32
お尋ね者 クインジーは、軽く手を振ってやってきた。「…なんだこの状況」
2005/09/21 20:52:17
新米記者 ソフィー
さーてさてさて
とりあえず状況確認状況確認・・・・・・・・
あんまり変わってないですね
先生が確定白になっただけですか

安心が一つ増えて嬉しい反面、出禁候補が減って
疑った身としては自分の取材能力不足悲しいものも・・

少しぐらい割れなさいっ
初めっから割れたら出禁に悩まないで済むじゃないのっ
[天の声:あからさまな八つ当たりだ]

う〜〜 調査希望は簡単なのよっ
取材経験通り、いい立ち位置か寡黙なんだからっ
でも出禁候補初日ってのは寡黙は可哀想で困る・・・
どうして今簡単に出禁を選べるのか聞きたいぐらいですっ
(225)2005/09/21 20:54:14
村長の妻 エレノアは、学生 メイの涙を拭った。唇で。
2005/09/21 20:54:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに丁寧にお辞儀して挨拶をした。
2005/09/21 20:55:11
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナ促しありがとー
2005/09/21 20:56:39
学生 メイは、にあぁ〜〜!?あ、あっちの方が美味しいよぉ!〔ニーナを指し〕
2005/09/21 20:56:39
お尋ね者 クインジーは、メイやラッセルの間から日誌を流し読みしている。
2005/09/21 20:57:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の妻 エレノアの行動に驚き、目を見開いている。
2005/09/21 20:57:53
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナを味見することにした。
2005/09/21 20:59:01
新米記者 ソフィー
愚痴ってもしかたないっ 女らしく決めるっ
【●グレン】
推理が明晰で探りが入ってるあたり気になります
・・・と言いかけたけどヤメヤメ
発言多いし、もう少し見た方がいいし、
もし白確定して脅されたら教室寂しいし、パス1

・・・じゃあ取材の基本に立ち返って
【●クインジー】
ローズマリーと迷ったけど
やっぱり女性(先生)の次は男性でしょ♪
[天の声:女性の方が多いことを知ってるのか君は]

なんか時々ヘンなツッコミが入るわね
幻聴よ幻聴♪

あーらワッくん♡ 可愛いのね〜♪
[ワカメに軽くキスした]
(226)2005/09/21 20:59:28
新米記者 ソフィーは、村長の妻 エレノアをハリセンで殴ったうえに、かかと落としで攻撃!
2005/09/21 20:59:54
村長の妻 エレノアは、倒れた・・・。
2005/09/21 21:01:52
村長の妻 エレノアは、そして、ぶたれた快感に痺れた。
2005/09/21 21:02:20
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/21 21:03:12
農夫 グレンは、>>226くそーワカメめ、ワカメの癖にー
2005/09/21 21:03:45
学生 ラッセル
うわ、読み返してる間に増えてるよ増殖してるよ!
まるでワカメみたいに!

この際だ。劇団人狼に対抗して、劇団ワカメを立ち上げるべきだと僕は思った!
ワカメのためのワカメによるワカメらしいワカメを演じるための劇団を、みんなの手で作り上げよう!
学園祭まで限定で。
ジークワカメ!

…話がそれた。
イザベラが確定白だね。おめでとう。
さてさて、みんな濃い議論してるなぁ。
(227)2005/09/21 21:03:57
農夫 グレンは、ジークワカメ!(追従)
2005/09/21 21:06:43
村長の妻 エレノアは、ジークメイド!(孤立)
2005/09/21 21:09:11
新米記者 ソフィーは、教室がワカメラッセルにワカメ一色に染められそうな気配を感じた
2005/09/21 21:11:41
学生 ラッセル
シャーロットから質問が来てるね。

>>105
エレノアのことを何だと思っていたか。
トビーが即対抗して、その後誰も反応がなかったから、そのまま居座る偽か、スライドする真か偽か、何にせよ、慕われものではないとは思っていた。
エレノアの発言は、慕われものにしては客観すぎてたんだ。自分が慕われものでないというフリをしているとすら見受けられた。だから僕はトビーで確定するんじゃないかって考えてたよ。
>>220なんかで「慕われものが一人になるようなら」と発言してたのはそういうこと。
(228)2005/09/21 21:12:13
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィー心も体もワカメに染まれば、それは素敵なことだよ。
2005/09/21 21:12:51
新米記者 ソフィーは、ワッくんに耳打ちし、ワカメラッセルへの叛乱をそそのかした
2005/09/21 21:12:54
新米記者 ソフィーは、責任を取らないで済むよう、ひそかに廊下から部室へ直行した
2005/09/21 21:14:57
学生 ラッセル
さて、エレノアの正体だね。
正直、難しいね。

一番簡単に考えられるのは、エレノア=劇団員のケース。
これだと、劇団員や追っかけの視点からすると、慕われものCOした二人は『白黒』になるわけだから、エレノアがスライドした結果、今の状況になったというのは必然であり自然な流れのようにも見える。
(229)2005/09/21 21:15:47
見習い看護婦 ニーナ
えーと、アクションもなくなったし、思ったこと投下〜。

もし劇団員がさっさとお嬢を排除したいと思うなら、
兄貴確定の今、3潜伏はおかしくないと思う。

1つめ。兄貴確定で、そっちにヒーローが張り付いてる可能性が高いから。
2つめ。お嬢でGJを出しても追っかけと本物の区別は付かないから。
3つめ。片方を脅迫しても、おっかけと真だったら
     どっちを脅迫してももう片方の信用は落ちるから。
4つめ。ローラーで減る劇団員の数は0になるから。

私はこう思ってるから、3人目に出てきたウェンちゃんは
少なくとも劇団員ではないと思う。
追っかけの可能性は否定できないけど。

発言を一応読み直してみたけど、
ウェンちゃんとネリーちゃんの真贋は拮抗かな…。
(230)2005/09/21 21:17:04
学生 ラッセル
エレノアが追っかけの時も、似たようなもんかな。

劇団員視点で、慕われものは『白白』
学級委員か追っかけが騙りを出したとして、お嬢COすることを計画。
劇団員からすれば、慕われもの確定より、お嬢確定の方が怖いはずだからね。
慕われものCOが済んで、エレノアがスライド。
劇団員は、予定通りCO。
こちらも必然であり自然な流れっぽい。
(231)2005/09/21 21:18:57
見習い看護婦 ニーナ
って、なんだか日誌読んでる間に私、狙われてる!?
エレノアさん、味見って何っ!!?

うまい棒あげるから!私はおいしくないから!

……あと、メイちゃんの裏切りものぉ。
[ニーナはぽつりとつぶやいた]
(232)2005/09/21 21:19:14
お尋ね者 クインジー
先生が、身の潔白を証明できたんだな。おめでとうさんだ。

遅くなったが昨日までの印象を軽く書いておくぜ。
例によっておかしい点があったら突っ込み頼む。
…頭が微妙だから、ありすぎて困りそうだけどよ。

・ウェンディ 嬢>追>>>劇

お嬢打ち明かしの時期3日目について心配してた事や…
本決定が出てないのに焦っていたような気もしたしな。
3番目打ち明かしという点でも、劇団員の可能性は低く見てる。

・ネリー 追≧嬢>劇

正直、エレノアとだけなら真と見てただろうな。
一応ここじゃ差をつけてるが、ウェンディとの差は実際は殆ど無い。
(233)2005/09/21 21:22:19
お尋ね者 クインジー
・エレノア 劇>追>>嬢

初日に思ってたんだが、流れを引っ張ってく力強さに、劇団員のパワーを感じた。
トビー兄貴に対抗した時点で、エレノアが劇団員なら追っ掛けには分かるよな?
慕われ者を劇団員が演じたとして、追っ掛けがお嬢を演じに行ったのかとな。

劇団員は3人とも話し合ってるだろうから、追っかけが出たなと分かるか。
だが、追っ掛けにしても劇団員にしても、わざわざ兄貴を確定させるのは…
はてな、と思うのは確かだ。どうなんだか。

…あんまり考えてなかったが、委員長共が出てきてたりもするわけか?


全く厄介だぜ…。劇団員共よ。こういった劇だって、劇のひとつじゃねえか。
…形に固執しちまったら、いつか衰退しちまうよ。
(234)2005/09/21 21:22:54
農夫 グレン
>>230
つまり内訳真狂結ってことか。
たしかに委員会が肉の盾で出てきてる可能性は捨てきれないかもだべ。
(235)2005/09/21 21:23:05
学生 ラッセル
さて、エレノアが真お嬢のときはどうなるんだ?

劇団員と追っかけ視点で、それぞれ『白白』
劇団員がCOする必要は、あまり、ない。
追っかけがCOするのには美味しい場所。
能力者全ローラーに持っていきたいから、僕が追っかけならここで慕われものCOしそう。
けど、お嬢COしてのサポートが出来るのが、追っかけの強みでもある。
お嬢CO、慕われものCOのどちらもありうるわけで。
一応エレノア真の目はありそうたね。
(236)2005/09/21 21:24:04
見習い看護婦 ニーナ
うあ、ラッセル、割り込んでゴメン!!

それと、そういえば先生確定白おめでとー!
まあ、先生が劇団員だったら凄すぎるんだけどね。(RP的に
(237)2005/09/21 21:26:32
学生 ラッセル
なんにせよ、エレノアは真だろうが偽だろうが、スライド前提に行動を起こし、発言していたことは確か。
偽であのタイミングでシャーロットを占い候補に挙げるのは、賭けにしてもかなり危険。
エレノア真の場合はわかんないけど、エレノアが偽なら、かなりの確率でシャーロットは劇団員ではないと思う。
(238)2005/09/21 21:26:58
学生 ラッセル
>>237
あいや、気にしないで。
発言しながら、自分の考え方をまとめてるだけだから。
ちょっとずつまとめとかないと、どこをつつけばいいかわかんなくなりそうだからね。
(239)2005/09/21 21:28:08
見習い看護婦 ニーナ
>>235
ああっ、ごめん、違う!あーんっ、勘違いさせてごめんなさーい!
あれは、「ウェンちゃんが劇団員の可能性が低い」って可能性の説明であって、委員が騙ってるって言ってるわけじゃないのっ。
(240)2005/09/21 21:28:55
農夫 グレン
>>240
えーと3潜伏には>>230で述べたメリットがあるから、ウェンが劇団員なら3潜伏を選ぶからウェンは劇団員ではないってことかな。
(241)2005/09/21 21:32:49
見習い看護婦 ニーナ
騙ってる可能性がないとは言えないけどね。

委員が騙ってる場合、お嬢の盾になるつもりだろうから、
まだ撤回の予定はないんだろうけど…。
調査結果とかの判断が微妙になるような気が…。
統一だから良いのかなあ。
(242)2005/09/21 21:34:54
学生 ラッセル
ネリー真派が多いね。
僕はどちらかというと、ネリー偽派かな。

ネリーは>>1:344でお嬢2日目COを希望しているけど、エレノアがスライドしたとたんCOしている。
反射的にCOした真ともとれるけど、3日目CO案も結構いた。
即対抗が始まってたわけでもない。
出る機会を待ち望んでいた偽ではないかと感じた。

そういう意味では、ウェンディのCOのタイミングは悪くない。
これはたまたまそうなっただけなのかもしれないけど。
僕は能力者は4人で落ち着くと思っていたしね。

今のところ、ウェンディ>エレノア=ネリーって感じ。
(243)2005/09/21 21:36:12
見習い看護婦 ニーナ
>>241
うんうん。
ウェンちゃんは、>>1:489で2人お嬢が出て来た事を確認もしてるしね。
(244)2005/09/21 21:36:21
見習い看護婦 ニーナ
でも、エレノアさんが偽の場合、
どうしてスライドしたのかが私もちょっと気になるのよね。
スライドのおかげでエレノアさんの印象は偽だと思う人が増えたと思う。
それを考えると劇団員っぽくないような気もするんだけど微妙なところ。
(245)2005/09/21 21:42:22
お尋ね者 クインジー
調査先は…昨日のままで、●ニーナかな。
正直、疑うにしたって人数も多いしな…。

今の所、2票ほど俺に来てるか?ソフィーの言い分はまあ置いといて。
ハーヴェイの方は言い訳出来ねえな。目立つのは苦手だ。
…苦手だからと言って、真面目に考えねえわけじゃねえからな?

放校…じゃねえ、出禁希望は…悩むな。

[ワカメ2号(仮)にエサを与えつつ、鉛筆をもてあましている。]
(246)2005/09/21 21:42:29
学生 ラッセル
さて、占い希望は誰にしようかなっと。
とりあえず、昨日お嬢たちが挙げてたシャーロット、ソフィー、ハーヴェイは除外したいとこ…なんだけど、ネリーがソフィーを挙げたタイミングがちょっと気になる。
シャーロットかイザベラの二択の相談をしている最中に挙げてるからね。
占い先希望は【●ソフィー】で。
投票先は、また読み直してからきちんと考えるよ。
(247)2005/09/21 21:43:04
村長の娘 シャーロットは、日誌の議事量を見てため息をついた・・・。多いですの。
2005/09/21 21:43:12
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/21 21:44:00
新米記者 ソフィーは、ドドドドドという擬音とともに現れた ワカメに追われている
2005/09/21 21:44:31
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットとても泳ぎ甲斐がある議事録だったよ。
2005/09/21 21:44:44
村長の妻 エレノア
ラッセルは、ワタクシのどの辺がウェンディより怪しいと思ってるザマス?
(248)2005/09/21 21:45:56
学生 メイ
うなーっ
下書きしてたら話が進んでるー!
僕こんなスロウな頭で卒業できるんだろか…
(249)2005/09/21 21:47:07
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーがワカメに追われているのを見て罪悪感を感じた。
2005/09/21 21:47:54
村長の娘 シャーロット
>>228
ラッセル、返答ありがとうですの。
更につっこみますの。偽だろう、って予想してたエレノアさんの希望に追従したのは何でですの?判定が割れそうって思ったからですの??
(250)2005/09/21 21:48:07
村長の娘 シャーロットは、↑追従は言い方悪いかも。「と同じにしたのは」に訂正ですの
2005/09/21 21:48:56
学生 ラッセル
>>248
ウェンディより怪しいではなくて、エレノアは考えられるパターンが多すぎるんだよ。
今後の判定や脅迫結果から予想するしかないかなってね。
はっきり言うと、今現在、エレノアは真か劇団員のどちらかではないかと思ってますよ。
(251)2005/09/21 21:49:37
見習い看護婦 ニーナ
あー。調査先。出禁先も早めに決めておいたほうがいいのよね。仮でもいいから。
調査先だけでも迷うのに〜。

昨日あげてたシャロちゃんは、日付が変わる間際の対応とかが
白っぽく思えたので取り下げ。
第二希望のクーちゃんは、相変わらず気になるところ。
とりあえず、引き続き【●クーちゃん希望】にしておこうかな。
なんかお互いにあげてるけど。(笑
(252)2005/09/21 21:49:41
村長の妻 エレノア
う、先に言われた。実は私も>>250が気になった。

>>251は納得。返答ありがとう。
(253)2005/09/21 21:52:15
学生 ラッセル
>>250
ううん、逆。
たぶんエレノアはシャーロットに黒判定出せないって思って追随した。偽かなって思ったし。
逆に、もしここでエレノアがシャーロットに黒判定を出すようなら、黒が二つ並ぶ時、つまり、エレノアの真の可能性が高いときかなって考えてね。

今回のイザベラの判定が割れなかったのも、ちょっと不気味。
追っかけは判定割って、襲撃の合図出すものだとばかり思ってたからね。
(254)2005/09/21 21:53:18
見習いメイド ネリーは、エイドリアーンって叫びながら扉をすり抜けて現れた。
2005/09/21 21:54:44
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットいや、普通に追随したし。
2005/09/21 21:55:19
新米記者 ソフィー
あーん(泣
ワカメラッセルを懲らしめようとしただけなのに〜
何で私が追われるの〜(嘆
[天の声:自業自得だ]

あ、クインジー来てる♪ 結構いろいろ言ってるっ
寡黙でなく良い立場ってやつには該当するけど
でもまあ他の人の見ないと正直判断つかないなぁ

なにげにハーヴェイは言い合った結果から
まあたぶん、だいたい白っぽいと判断してたりします

ラッセルも意見が見えにくいけど・・・うーん
メイも見えないよねえ・・・うーん
ローズマリーはまだ寡黙だし・・・
でも実はエレノアを一番出禁にしたい・・・

序盤の推理って、ホントに不得意なんですよぅ
とくにこの学園RPがすごくて大変〜(汗
(255)2005/09/21 21:56:12
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリードリアンではなくワカメだ。エイワカメー。意味分かんねえよ!
2005/09/21 21:56:23
見習いメイド ネリー
げっほげっほ・・・

ただいま帰ったのだよ皆の衆!
とりあえず肉はクインジーのアバラの近くの肉を安く買い叩くとしてキャベツをわざわざ農家の人のところまで行って買ってきたのさ!
スーパーで買うと高いんだよねぇ・・・野菜って・・・

んじゃちょっと日誌読んでくるよ
(256)2005/09/21 21:57:13
新米記者 ソフィーは、PT使い切ってしまった…アホだな私…回復間近♪
2005/09/21 21:58:41
学生 ラッセル
>>255
いや、懲らしめなくていいし。
むしろ叫べ、ジークワカメと!
(257)2005/09/21 21:58:59
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィー二分間放置されるといいよ。あ、一分か。
2005/09/21 21:59:16
お尋ね者 クインジー
>>255
よう。
まあ、誰かしら希望は挙げなきゃならねえんだ。気に病むこたねえよ。

[いつもの苦笑気味の表情で答えた。]

>>256
…カニバリズムは勘弁だ。
(258)2005/09/21 22:01:54
学生 メイは、ひ〜えぇ〜全然上手くまとまらないよぉ〜(涙)
2005/09/21 22:02:30
農夫 グレン
回復ー回復だベー
これで灰考察披露できるべ。
でもなんかまだ調査先出揃ってないから待ってからにするベー
(259)2005/09/21 22:02:49
見習いメイド ネリー
とりあえずこれだけは言わしておくれ爺さん達や

日誌長いよ!
(260)2005/09/21 22:03:49
村長の娘 シャーロット
>>254  了解ですの。ラッセルはすごい先まで読んでますのね。エレノアがお嬢にスライドするところまで慕われCOの時点で読んでたというのが。
黒判定出なさそうな人を希望に挙げるのも個人的には疑問ですの。確定白を作りたかったのかしら?まぁ一般生徒に濡れ衣がかかるのが嫌というのもわかるのですが。
というわけで、返答によっては考えなおすつもりでしたけど、すっきりしませんので現状私は

【調査希望●ラッセル】ですの。

考え方の違いかもしれないですけど。
出禁に関しては、考え中ですの。
(261)2005/09/21 22:04:53
学生 メイ
うわ、時間が来てたんだね、ptふえた(汗)
全然まとまらないので発言として使えなそうなんだけど、調査と出入り禁止対象だけでも先に書いて行った方が良いよね〜
(262)2005/09/21 22:05:09
学生 ラッセル
>>260
うん、長いよ。
長くて深かったよ。
ネリーも溺れてくるといいよ。

[ラッセルはネリーを議事録の海に押し込んだ]
(263)2005/09/21 22:05:20
見習いメイド ネリーは、あ、爺さんより婆さんの方が多いのか
2005/09/21 22:05:21
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/09/21 22:07:54
農夫 グレン
学生なのに爺さん婆さん呼ばわりって切ないべ……
ヒドいべネリー。
ネリーなんておぼれればいいベー
(264)2005/09/21 22:08:01
村長の妻 エレノア
>>254

えーっとごめん、私がお嬢だとあの時点で見抜いたってちょっと信じられないザマスが・・・。

【調査希望をラッセルに変更する】ザマスね。票は入らないけど。ローズ調査してる場合じゃないって感じがしたザマス。
(265)2005/09/21 22:09:02
見習いメイド ネリーは、どうやったらグレンを巻き込めるか考えている・・・長いよコレ
2005/09/21 22:09:03
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/09/21 22:09:11
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンを見て思った。金田一耕助の帽子と少し似てる。
2005/09/21 22:10:05
学生 ラッセル
>>261
昨日の僕の発言だけ見てみて。
エレノア偽だとずっと思ってたことわかると思うし。
とゆーか、あからさまに偽っぽい発言ばっかりじゃない?
>>1:3,>>1:5,>>1:6,>>1:7とかさ。
エレノア、慕われものCOする前に準備してるんだよ。
ここで偽を決め打ったね。
真ならまずCOしてから説明すると思ったし。
(266)2005/09/21 22:10:41
農夫 グレンは、新米記者 ソフィー金田一かっ。自分ではこの帽子肉まんだと思ってたべ。
2005/09/21 22:11:13
村長の娘 シャーロット
>ネリー
ここには約2名除いて乙女たちしかいませんのよ。
(267)2005/09/21 22:12:17
学生 ラッセルは、農夫 グレンの帽子がとってもおいしそう。じゅるり。
2005/09/21 22:12:47
見習い看護婦 ニーナは、(…くらげ…。)
2005/09/21 22:12:58
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレン 私はシャンプーハットかと思ってましたわっ。
2005/09/21 22:13:22
学生 ラッセル
グレンの帽子を見ていると、くらげを思い出すのは僕だけですか?
グレンがくらげ属性だから、ワカメと惹かれあうんだと思うんだ。
きっと。
たぶん。
(268)2005/09/21 22:14:10
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンの帽子は肉マンだと思った。ロー●ンのが美味い。
2005/09/21 22:14:19
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに拍手した。
2005/09/21 22:14:20
学生 メイ
ご、ごめん、もう限界だよー
頭のゆるゆるな発言だけど落っことしていくねー
(269)2005/09/21 22:16:07
農夫 グレン
くらげ説とシャンプーハット説も出たっ
あ、でもくらげだからワカメとラブラブってのは確かにそうかもだべ。
(270)2005/09/21 22:16:07
村長の妻 エレノア
>>266

さらにごめん。そのアンカー先のどこが偽っぽいか、説明してくれると嬉しいですが・・・。

発言順番として、COを後回しにしたってことだけ?
(271)2005/09/21 22:16:10
学生 メイ
お嬢三人衆について
既に今日になってから答えているよーって所があったらスルーしていいからね
また後で議事録読むからその時確認できると思うし、ふへー

エレノアのスライドは僕にとっては減点になってないよ
でも>>1:107では潜伏論者なのに、アネキCOしたら脅迫の始まる3日目より前に身分を公にしないとだよね
その後>>1:283でアニキCO終了後お嬢COを募ろうとか、>>1:472では何があっても2日目までに出るつもりだったと言っている
ここが矛盾かな?
んーでも、偽貴公子にまだアニキCOが終らないうちに出てきて欲しくなくて最初のうちは貴公子潜伏案を唱えていた、という事情なら納得かな
(272)2005/09/21 22:17:28
学生 ラッセル
それじゃ、今日はそろそろ休むとするね。
みんな、おやすみー。
(273)2005/09/21 22:17:33
学生 ラッセルは、……って、エレノアから質問出てるし! ちょっとマテ
2005/09/21 22:17:56
学生 メイ
ネリーちゃんはお嬢COしてくるまで、僕的にこれといって引っかかるような所はなかったんだよね
それがお嬢としての隠遁だったのかなーとも考えられるんだけど、どう動くか様子見をしていた劇団サイド(追っかけ含む)の感じも受ける
本人は>>1:279で2日目のお嬢COを希望っと
非慕われCOは>>1:279で最後から3番目、でも理由に疑問は特に無いかんじだなぁ
ごめん、後でもっと見てくる

ウェンディちゃんは、なんと言うか「いない」と言う意味で逆に目立っちゃってた気がする、僕だけかな?
非慕われCOは>>1:335で最後から2番目
>>1:112でお嬢COは2日目を希望
同時に「ファンは人狼が誰か知っているから早めに騙ってくる」と言っているね
僕、逆だと思うんだけど違うかなぁ?
劇団員の方からは追っかけが判らないんだから、追っかけの方がそれを慮って劇団員の様子を見つつ出ると思ったんだけど
むしろ早めに動くのは劇団員の人じゃないかな、追っかけにアピールする為に
ちょっと、自分が後からどちらかを騙る疑わしさを先回りでカムフラジュしたのかなーとか邪推できるかもーなんて思ったよ
(274)2005/09/21 22:19:18
見習いメイド ネリー
うし!
流して読んできた
後でもう一回今度はグレンをサーフボードにして挑んでくる
まぁ私への疑問はひとまず置いといてとりあえず調査先と出禁先の提示だけ先にしておくね

調査先の希望に関しては昨日から変わらず【ソフィー】
これに関しては昨日より情報が多くなっているにもかかわらず議論への参加がやはり受身というか消極的
それになんかハーヴやグレンと違って何か隠していそうな感じがするからやはり調べたいなとは思ってる

出禁に関しては現状では【メイ】
あんまり寡黙だからとかの理由は使いたくはないんだけど情報が少ない分どうしても判断の仕方が難しいんだ
だったら自分が調査しろって思うかもしれないけど兄貴が確定している今では私が何処まで生き残って何処まで調査できて知らせる事が出来るかもわからないからそれならば寡黙な判断しかねる人間より多弁・中庸で怪しい人間を調査したいって思うからメイには悪いけど調査ではなくて出禁扱い希望ってさせてもらうね

後はなんだ・・・お嬢考察か・・・
コレはやってもあんまり変わらないけどやっとくか・・・
後灰考察も一応一緒に考えるね
(275)2005/09/21 22:21:11
学生 メイ
調査対象について思ったこと
お嬢に学級委員が混ざっている可能性も割と捨てていないんだけど、前提としてお嬢のうち2人が劇団サイドとかんがえるね

真っ先にエレノアがシャーロットをあげているよね
そして>>1:283で初日お嬢COの場合は最多数者を調査希望にしている
スライドしてから>>1:477で対象は最多数者を再度希望、この時点でやっぱりシャーロットが対象
その後ネリーが出馬 >>1:485でエレノアに合わせると言っている=つまりシャーロット調査だね
で、それからウェンディがお嬢宣言
>>1:544でエレノアが2人いた1位のイザベラとシャーロットどっちが良いかをお嬢三人衆以外に聞いている
ところが(リアル都合かもしれないけど)>>1:547でウェンディがイザベラセット宣言をしたまま消えてしまって、そのままイザベラに決定

3人のうち二人が調査して良いよと言ったシャーロットちゃんは劇団員じゃない気もするよー
でもウェンディちゃんの動きが、狙ってやったものだとするとなやましいのだけど…
(276)2005/09/21 22:22:22
学生 ラッセル
>>271
それじゃ、少しずつ。

>>1:3
>いきなりだけど提案があるザマス。

まずこの発言から。
エレノアは自分がCOするより前に、まずこれらの利点があるから慕われものからCOするべきだという前置きをしているよね。
真なら提案などせず、まずCOして、COした理由を述べるものじゃないかと僕は考えてる。
真なら、利点を先に置く必要はないんだし。
(277)2005/09/21 22:23:12
学生 メイは、もーげんかいだぁー!そして今日も全然絡めないままに帰路へ…
2005/09/21 22:23:23
新米記者 ソフィー
>>254
ちょっとちょっと、聞き捨てならないですっ
先読めすぎじゃないですか?
・・・ワカメラッセル、ワカメによる支配のみならず
グレンからワカメを奪っての劇崩壊まで狙ってたですかっ
[天の声:いや、違うと思う]

言い訳があるなら聞いておきますっ
[天の声:言い訳って君、君だってスライド想定してたよ…]

あと、私思うんですけど、ネリー真派より
ウェン真派の方が多いような気がしますけど
勘違いでしょうかっ!?(微妙だけども)

少なくとも私は消極的でもウェン真派ですっ
>>136 >>128 >>130 >>132 >>134
(278)2005/09/21 22:23:46
学生 ラッセルは、学生 メイお疲れ様ー。ガンバレー。明日はまた増えてるぞー。
2005/09/21 22:24:15
新米記者 ソフィーは、ああ、また書いてる間に増えてる…(涙 読みにくいったらない…
2005/09/21 22:25:21
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに軽く手を振った。「またな、メイ。お疲れさん」
2005/09/21 22:25:27
農夫 グレンは、見習いメイド ネリー>>275サーフボードってあんまりだべー
2005/09/21 22:27:09
村長の妻 エレノア
>>272
私の中身は潜伏論者です。でも、今回は貴公子+兄貴5COに持っていくよう動いています。二日目に色々言ってるので、また時間あったら見てみてください。

で、お嬢の私が兄貴騙った時点でスライドするしかないし、するつもりでした。だから最悪二日目COしないといけないのは理解いただけますか? 三日目スライドなんて怖くてできません。

というわけで矛盾してないと思うんですが、どうでしょ?
(279)2005/09/21 22:28:07
学生 ラッセル
つづき。
>>1:5から>>1:6の流れね。
これ、なんでこのタイミングで発言する必要あるの?
これって、慕われものCOが出揃ってからしなきゃ、意味ないような気がするんだけど。
お嬢にスライドした後でもいい発言だよ。
こういう発言をすることをCOのタイミングがそろう前にすること自体、真ならする? って普通に疑問視するよ。
(280)2005/09/21 22:29:09
村長の娘 シャーロットは、う〜ん。出禁は難しいですわね。
2005/09/21 22:31:30
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに頷いた。うん…、難しい。考えてるうちに眠くなるし…。
2005/09/21 22:33:30
農夫 グレン
あーっメイが調査先挙げないまま帰っちゃったべ……
指摘するの忘れてたべ……
ちなみに現状
クインジー 3
ラッセル  2
ソフィー  1
ニーナ   1
ハーヴェイ 1
って感じだベー
未提出はローズ、イザベラ、メイ、ミッキーだべ。
(281)2005/09/21 22:34:04
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンさん、いつもありがとう〜。
2005/09/21 22:34:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れに完全に置いていかれ戸惑いつつも日誌を開く。
2005/09/21 22:34:39
農夫 グレンは、ちなみにお嬢の票は抜いてるべ。
2005/09/21 22:34:50
学生 ラッセル
らすと
>>1:7
ここで貴公子COをするなと牽制してるね。
言い分はわかるけど、これって、エレノアが自分でCOの流れの場を作りたがっている発言だよね。
この発言から、ただ単に貴公子COを初日にすることを嫌っているのか、場を作り出しスライドしようとしているのかの二通りの戦略が見えてくるんだけど。

つまるところ、エレノアは行動するより先に場を確定させCOしている。
真ならまずCOして、自分がCOした理由や思惑を語るもの。

という印象が僕にはあるわけで。
これらのことから、エレノアはたぶん偽だなって思ったよ。
スライドするかどうかは、半々で考えてた。
(282)2005/09/21 22:35:20
学生 ラッセルは、村長の妻 エレノアこんなものでいいかな? 足りない?
2005/09/21 22:35:57
ごくつぶし ミッキーは、地響きを立てながら走って(?)きた。
2005/09/21 22:36:06
お尋ね者 クインジー
いつも悪いな、グレン。俺が今の所トップか…。

調査先も気にしなきゃならないんだが…出禁がな。
(283)2005/09/21 22:36:22
学生 ラッセルは、農夫 グレンお疲れさまー。
2005/09/21 22:36:29
新米記者 ソフィー
>>275
納得いかなーいっ
・・・そりゃさ
私だって真だと信じてないんだから仕方ないけどさ
それにしたって議論が受け身ってなによーっ!
>>278で書いたリンク通り、しっかり取材したもん!

[天の声:あれは状況証拠の積み重ねのような…]
うるさーいっ 取材は現場主義なのよっ
「もし○○だったら」なんて取材現場には存在しないのっ
起きたことから事実を見定めていくのが正しい取材っ
取材陣は戦場でも優遇するものよっ

[天の声:あっさり戦渦に巻き込まれて死ぬこともある]
う、うう、う、そういう部分も、あるわね・・・
(284)2005/09/21 22:37:18
ごくつぶし ミッキー
ま、ままま、また、ち、ちち、遅刻…

ゼェゼェ  ハァハァ

し、しちゃったんだな。ご、ごめん、なんだな。
これから、に、日誌を読んでくるんだな。
な、なな、流し読みしか、で、出来ないと思うんだな。

ゼェゼェ
(285)2005/09/21 22:37:29
ごくつぶし ミッキーは、ゼェゼェしながら、学級日誌を手に取った。マウスより重い。
2005/09/21 22:38:19
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーに軽く手を振った。「よう、ミッキー」
2005/09/21 22:39:08
学生 ラッセル
>>278
いや、僕はグレンとワカメの愛を阻むつもりは毛頭無いよ。
むしろワカメへの愛を広げるべきだと強調するね。

ネリーよりウェンディ真が多いのは、まあ普通だと思うけど、ネリーが一番真らしいという意見におやや? と思ったりしたわけで、まあ、つまり、意見と価値観の違いってやつ?
ああ、僕はエレノア真も捨ててないからね。
(286)2005/09/21 22:39:11
村長の妻 エレノア
うーん、主観と言われればそれまでですが・・・

>>277 真なら、利点を先に置く必要はないんだし。

どうしてですか? 先においても後においても読みやすい文章の流れとしては大差ないと思いますが。さらには、先にCOして、私がせっせとコピペしてる間に他の人がCOはじめたら、どうしますか?

>>280
これは当時そういう疑問を思ったと言うことで、今は納得してくれていますか?

>>282
委員長が騙る戦略は見えてこないですか?
私がスライドを狙っていたと言う予測はまだ納得できるんです。そこからお嬢という発想が出て、委員長が出てこないのが疑問なんです。
(287)2005/09/21 22:39:37
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーも溺れてくるといいよ。僕はもうたくさんだ……
2005/09/21 22:39:54
村長の妻 エレノアは、農夫 グレンごめん、お嬢候補の投票は別に集計して欲しいなw
2005/09/21 22:40:26
農夫 グレン
出来ればみんな仮でもいいから出禁先は挙げてほしいべ。
昨日も言ったけど、出禁先の表明がぎりぎりになって委員長の回避が間に合わなくなったら困るべ。
(288)2005/09/21 22:40:47
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに高速で頷いた。
2005/09/21 22:41:42
学生 ラッセル
>>287
えーと、質問に質問で返されたら、いつまでたっても終わらないけど……まあいいや。

委員長の発想は出たけど、僕の発言前にエレノアが取り下げてるんだけど?
(289)2005/09/21 22:41:46
農夫 グレン
お嬢の票を抜いたのが>>281ね。
お嬢の票が
エレノア ラッセル
ウェン  ラッセル
ネリー  ソフィー
コレを加えると
ラッセル 4
クインジ 3
ソフィー 2
ニーナ  1
ハーヴ  1
となるべ。
(290)2005/09/21 22:44:00
村長の妻 エレノア
>>289
いや、ラッセルが疑問に思った初日の時点では取り下げてないザマショ?

それと質問に質問で返してるんじゃなくて、反論してるんです(わかりにくくてごめん)

ただ、真ん中の一文は確認ですね。
(291)2005/09/21 22:44:24
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアコレでいい?
2005/09/21 22:44:26
お尋ね者 クインジーは、エレノアとシャロに「抜いてるっぽいぜ。>>282上Act参照」
2005/09/21 22:44:30
学生 ラッセル
>>287
>私がせっせとコピペしてる間に他の人がCOはじめたら、どうしますか?

スライド前提とした場合、何か不都合あるの?
ないと思うけど。

>今は納得してくれていますか?
だからエレノア真の可能性もきちんと考慮していると言ってるし。
(292)2005/09/21 22:44:50
村長の妻 エレノアは、農夫 グレン早とちりごめんザマス。
2005/09/21 22:45:04
村長の娘 シャーロット
>>288
む。では、暫定で出しておきますの。
メイ・ニーナ・ミッキーで迷ってますの。
理由はとくに目立つことも、ひっかかることもないからですの。いちゃもんな理由でごめんなさいですの。
でも私は怪しい人は調査・寡黙or取っ掛かりの無い人出禁で考えてますので…。

暫定【出禁希望:ニーナ】にしておきますの。

明確な理由が無くてごめんなさいですの。
もう少し考えますの。
(293)2005/09/21 22:46:28
学生 ラッセル
>>291
僕はエレノアが偽とは思った。
それが劇団員か、追っかけか、学級委員かは分からなかった。
スライドするかどうかは半々に思っていた。
簡単に言えばこんなとこ。
まだある?
(294)2005/09/21 22:47:18
村長の妻 エレノア
>>292
貴公子COを始められたらとても困ります。

それと納得してくれたかと言うのはそうではなくて、ラッセルの言う>>1:5 >>1:6の流れがおかしいと言うのは、情報が増えた今の時点ではおかしくないと納得してくれましたか? ということです。
(295)2005/09/21 22:47:42
新米記者 ソフィー
[ブツブツ文句を言っていたがグレンの言葉で我に返った]

あ、そっか
グレンさんが意見まとめてますものね
おつとめご苦労様です(ペコリ
[なにげなく仕事を押しつけている]

そうですね。暫定というなら一応挙げられます。
今のところ【▼出禁:ラッセル】です。
ちょっと確信・断言的な発言が多くて、多すぎて、
私としては調査対象を超えてます。

私が調査対象になってなくても挙げますが
私の立場からは私を挙げた時点でちょっと・・・
基本なら寡黙潜伏吊りかとも思うけど・・・ねぇ
[首をかしげている]

どっちがいいのかしら・・・
(296)2005/09/21 22:48:54
新米記者 ソフィーは、少しだけ冷静になってラッセルを生かすメリットを考えている。
2005/09/21 22:49:27
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日まではメイさんを疑っていたのですけど、少々皆の出入り禁止候補にあげられている様子からも、もしかして潜伏劇団メンバーというよりは生贄さんになりやすい方ではないかと思ったりもしているんですよね。今日の振る舞いも潜伏劇団メンバーでしたら、もっと…必死になるのではないかと思いますし……それに、調査希望を述べていかないのも劇団のメンバーらしからぬ失態と申しますか、他の劇団のメンバーから注意されるのではないかしら?と思ったりで……

お嬢に私は劇団のメンバーが一人名乗り出ていると考えていますので、残り二人の劇団のメンバーがどんな立ち居振る舞いをするか考えたのですけど……きっと一人はものすごく目立っているのではないかしらと……そして一人は悪目立ちを避けている??漠然とそんなことを考えています。
(297)2005/09/21 22:49:53
お尋ね者 クインジー
>>288
今の所…仮だが、▼ミッキーだ。
まだ大して情報が無い中だから、ほぼ差はないと思ってくれ。
製本作業なんかは、部室や自宅の方が捗るかもしれないしな。

…恨んでくれるなよ、ミッキー。アーヴァインに宜しく頼む。
なるべく教室内の情報なんかは、ノートか何かに写して送るからよ。
(298)2005/09/21 22:50:18
学生 ラッセル
>>295
スライド前提の発言としておかしくはないよ。
でも、真慕われものがするものではないと僕は感じた。
だから、早いうちにエレノアは高い確率で偽だと決め打った。
まだ足りない?
(299)2005/09/21 22:51:13
見習いメイド ネリー
んでー、まずは灰考察
ハーヴ
まずかなりの考察を行ってるし自分の意見に関してもしっかりと言えてるから劇団サイドではないと思う
ただし劇団ではないとは思うけどここまで表立ってエレノアに噛み付いているところがエレノアが劇団員の時に限っては仲間もありえると思ってるよ
まぁ今のところはただ単に意見の食い違いって見てるけどね

グレン
私が劇団員じゃないかって一番疑ってるグレーでいいのかな?
でもまぁ反論は置いといても考え方などからしっかりと劇団員を追っているという印象を受けるからこっちも白ではないかって見てる

シャーロット
まだよくわかんない
なんか様子を見てるって感じがするから委員かな?って思いながら劇団かもって思っている部分もあることはある
基本的には白側って見てるかな

ニーナ
んー・・・エレノアの玩具?
というような細かいボケは置いといて狼3潜伏の可能性は上げてるけれどもやはり意見が見えにくいのも事実
どっちかというとシャーロットのときとは別に劇団側かな?っていう印象の方がどうしても強くなっちゃうかな
(300)2005/09/21 22:52:27
見習いメイド ネリー
ローズ&メイ
あんまり喋ってくれていないからまだよくわかんないっていうしか他にない・・・

ソフィー
昨日は追従意見が目立ったのにハーヴと真っ向から対抗して目立ってみたり今日は今日でエレノアとハーヴの間に入ってエレノアと舌戦したりでやっぱり悪い意味でもいい意味でも目立ってると思う
ここまで目立つのは劇団ではありえないだろうって思わせたい劇団っていう感じがすごいしてる
今一番劇団っぽいかな?

ラッセル
すっごい微妙
エレノアがスライドしてくるって思ってたって所とか
エレノアが委員の可能性があった割にはその可能性については触れていないところとか
だからどうしてもラッセルに関しては疑惑がついて回ってしまうかな
ソフィーほどじゃないけど劇団かもって思ってるよ

クインジー
餌・・・じゃなくて具材
でもなくてそこまで目立つ意見ってのが少ないって感じたかな
なんかひっそりとしてるっていう感じに見受けられた
だから劇団っぽいけど委員っぽいかも
(301)2005/09/21 22:52:47
見習いメイド ネリー
ミッキー
えーっと・・・コスオタ?
ミッキーにかんしては考察とかすごい客観的に表現しててわかりやすいんだけどそれとは逆に主観がほとんどなくてミッキーっていう人物がすごい見えてこない
だからこっちも劇団員候補かなって思うよ

こんな感じで今のところは
□ハーヴ>グレン>シャーロット>クインジー>ニーナ=ミッキー>ラッセル>ソフィー■
メイやローズに関してはグレスケ不能
(302)2005/09/21 22:52:56
新米記者 ソフィー
挙げろと言われればいちいちリンクを探しますけど
ラッセルは「全方位発言」をしてます
私もなるべく多くの可能性は論じてるけど
一応、明確に結論をつけてます

ラッセルはそうしてない
発言がどこに転がっても自分の都合の良いように
動かせる範囲でつくってる気がしてしまう

それがシャーロットやエレノアですら疑問に
思っている原因じゃないかと思います

疑い過ぎかもしれないけど・・・うーん
(303)2005/09/21 22:53:26
村長の妻 エレノア
>>299

いや、ありがとうです。
あの時点での推理ではありえないと思い、今は動機に矛盾がないと理解していただいたなら、納得ですし、むしろありがたいです。
(304)2005/09/21 22:55:04
見習い看護婦 ニーナ
うあー、っと、グレンさん、まとめてくれたのにごめん〜。
調査希望変えていいかな。

クーちゃんの、>>283の調査先を気にするって態度が気になった〜。
調査されて困るのは委員と劇団員だと思う。
で、委員だったら票が集まったら回避してくれるだろうし、とか思ったので。
出禁先希望は【▼クーちゃん】で。

で、調査希望は、うーん…。【●ラッセル】かな。
今一番疑いがかかってるように見えるから、
割れる可能性があるんじゃないかなって思って。
あと、兄貴確定してるのに、いきなり割ってくるかな?と思ったのもあるよ。>>254
割って欲しかった劇団員の可能性もあるかなって。
考え方の違いかもしれないので調査で。
(305)2005/09/21 22:55:15
見習いメイド ネリーは、・・・なんで発言増えてるのよ・・・
2005/09/21 22:55:19
学生 ラッセルは、村長の妻 エレノアに相づちを打った。
2005/09/21 22:56:01
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナ>>305了解。
2005/09/21 22:56:58
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/21 22:57:35
村長の娘 シャーロット
>>294
あー、私が横槍するのもなんですけれど、
ラッセルは、エレノアさんが私に黒は出せないと思って希望した、って言ってますわよね。
それって、エレノアさんがお嬢へのスライドする前にそれを予想してたことになりません??

まぁでも、半々で考えてたならあるかもしれないですわね。半々な考えを軸に調査希望を出したのは解せませんけど。
(306)2005/09/21 22:57:57
農夫 グレン
実は劇団員として疑ってるネリーと(おらはウェン真派です)出禁先希望がかぶったので▼メイをどうしようか迷い中だったり。
(307)2005/09/21 22:59:06
お尋ね者 クインジー
>>305
調査されて困るわけじゃねえよ。
1回分の調査が俺で消費するのは勿体ねえかなってな。
そっから判定が割れたりすりゃ、情報は確かに増えるんだがよ。
(308)2005/09/21 22:59:53
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナが調査先変えたのでラッセル大人気第一位だべー
2005/09/21 23:00:36
学生 ラッセル
最後に>>305だけ。
兄貴確定して、判定一人だけ黒出ししたら、そのパンダを放置することは出来る?
僕はたぶん出禁されると思う。
その場合、ヒーローはトビーを護ることになり、劇団員からは真お嬢を襲撃しやすいタイミングになると思うよ。
(309)2005/09/21 23:01:25
学生 ラッセルは、農夫 グレン調査されるのはむしろ望むところ。僕を調べてぇん……ゴメン。
2005/09/21 23:02:21
ごくつぶし ミッキー
…や、やっぱり、なななな、流し読みくらいしか出来なかったんだな。じっくり読んじゃうと、ぼ、僕、読みふけってしまうんだな。
そ、それで翌朝になっちゃうと、こ、困るんだな。

ええと…調査先と、出入り禁止先を、き、き、決める…んだね。

ぼ、ぼ、僕、あ、あ、頭弱いから…ま、また10chに書き込んで、チャット仲間にか、か、考えてもらったんだな。(RPです)
そそ、それを、か、かか、書くんだな。
(310)2005/09/21 23:02:34
農夫 グレンは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/09/21 23:03:47
農夫 グレン
ごめんラッセル。勢いで殴った。
反省はしてないべ。
(311)2005/09/21 23:04:40
村長の妻 エレノアは、>>309 これはなるほどと思ったザマス。
2005/09/21 23:05:26
見習いメイド ネリー
次はお嬢考察だね
どっちがどっちか位しか言えないけど言わないよりは情報増えるよね
とりあえずウェンディ
これに関してはただ単に時間が少ないだけって思ってるんだけどウェンディも私と一緒でおねーさま非COに関しては後のほうなんだよね
ただこれに関してはウェンディがそこまでずっと居なかったって訳でもないしエレノアやトビーがCOした後にちゃんと来てるけどCOの明言は避けてるんだ
だからなんだけどどっちかというと劇団員と見てる
これで追っかけなら内訳がわかるからはっきりと最初の段階でCO・非COしててもおかしくはなかったはずなんだよね
エレノア・トビーに劇団員が混じっていないのなら自分が先にCO・非COする事によって劇団員も動きやすくなると思うんだ
だからそういうところから見ても劇団員ではないかなって思ってる

逆にエレノアは今の事からも追っかけだと思うよ
いきなり単独でのおねーさまCOなんかも相談してる暇なんてないしエレノアがおっかけの方がスライドに対応できなかった劇団員も証明できるしね
すごい単独で動いてる感じがしてて劇団員はそんなに多くは見てないよ。少し思ってる程度
(312)2005/09/21 23:05:56
酒場の看板娘 ローズマリー
で、残り二人の劇団メンバーで昨日は悪目立ちをしていない方から選ぼうと思ったんですけど、お嬢三人が名乗り出ている時点で、調査結果ってそう簡単に揃うわけではないですし、調査対象になった方が判定割れした時に判断材料となるのが、やはりお嬢三人と調査対象となった方なんですよね……(判定が割れた方を出入り禁止で兄貴さんの判定を仰いでもいいですけど、お嬢三人の中にいる偽が分かるだけで、一人の真が分かるとは限りませんし…)ですので、判定が割れた時に話してくれない方も困りものだと思うんです。

ですので、私はあえてたくさん話す方から選びたいです。そういう意味ではハーヴェイさんかソフィーさんかグレンさんなのですけど、私は調査先は●ソフィーさんでお願いします。
(313)2005/09/21 23:06:07
見習い看護婦 ニーナ
>>309
あ、なるほど。
私もパンダは出禁されるとおもうから、納得ですっ。
(314)2005/09/21 23:07:49
見習いメイド ネリー
ふぅ・・・疲れた・・・

後はー・・・
何か私に疑問ある人はお願い
出来る限りメタ含まないなら答えるよ
(315)2005/09/21 23:08:53
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/21 23:09:29
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/21 23:10:51
見習い看護婦 ニーナ
さてー、そろそろ眠気マックスに…じゃなくって!
同好会の方に行ってくるね〜。

うまい棒はまだ余ってるみたいだから、どんどん食べてね★
それじゃあ、また明日〜っ。
[ニーナはそういって、自分の分のうまい棒を数本持って教室を出て行った]
(316)2005/09/21 23:12:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイさんは初日から目立ちすぎていた印象です。本日も目立っておりましたし……仮にも潜伏する劇団員メンバーでしたら、目立つにしてももう少し周囲と同調するように思えるのですが…突っ走りすぎている点が私には劇団員メンバーには思えないので省きました。
で、グレンさんとソフィーさんなんですけど…
グレンさんは最初から意見を積極的に出したり、まとめ役がいない中で、集計作業等をして下さっておりますし、あまり相談している劇団員の印象がないんですよね。グレンさんとソフィーさんは似たような印象があるのですけど、意見を一番初めに出したりする点で、グレンさんは劇団員よりは学生っぽい印象です。ソフィーさんは逆にたくさん話したりしているのですけど、明確な考えが読みにくい部分もあったりしているので、本日の調査にあげました。
(317)2005/09/21 23:12:24
見習いメイド ネリーは、ぽつーんと立ちすくんでいる。
2005/09/21 23:12:50
農夫 グレン
>>315
じゃあ一個質問を。
>>1:482の発言(COした時の発言)の最初で「エレノアがおねーさまじゃないって部分しか読んでなかったよ」っていった部分ははじめエレノアの発言を見たとき偽のスライドではなく委員会の取り下げと勘違いしたってことなのかな?
違うならエレノアの取り下げを読んでなんだと思ったのか教えてほしいべ。
(318)2005/09/21 23:13:17
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/09/21 23:13:26
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに軽く手を振った。「またな、ニーナ」
2005/09/21 23:13:54
ごくつぶし ミッキー
今日の調査対象希望

●グレン
どこからか沸いてきたワカメと戯れている。発言数ダントツ、考察も良くしているように見える…けど、よく見れば圧倒的なRPでの存在感。劇団じんろうは、演じることが大好きな人たちなんだから、上手に皆の中に紛れて、主役になり得るようないいポジションを獲得しようとしている筈。

グレンは出入り禁止に出来ない存在感がある。だから、調査。
(319)2005/09/21 23:14:47
お尋ね者 クインジー
>>315

(餌とか具材って何なんだと聞きたかったが…やめとこう)

[ワカメ2号はラッセルが気になる様子だ。]
(320)2005/09/21 23:15:51
牧童 トビーは、日誌なげぇー。
2005/09/21 23:18:01
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに軽く手を振った。「よう、トビーの旦那」
2005/09/21 23:19:07
ごくつぶし ミッキー
今日の出入り禁止

▼メイ
>>169半数が兄貴COを終えた辺りで軽く出ている。日誌を読むのはもちろん大変、っていうか、あふぉだろこの量、って感じだが、それを強調し過ぎて議論を避けようとしているようにみえる。
劇団じんろうは、自分たちが追い出されないために一生懸命で、誰が劇団じんろうか推理しないで済むため、日誌読み込み作業がどうしても甘くなりがち。

出入り禁止は調査と違って、慎重に劇団じんろうのメンバーを選ばないと危ないと思うため、劇団にありがちな行動傾向の人を選ぶべきと判断。
(321)2005/09/21 23:19:18
農夫 グレン
o0(ワカメ2号……やっぱり美形が好きか。)
(322)2005/09/21 23:20:14
村長の娘 シャーロット
>>320
ネリーはカニバリズムですのー。

ところで、灰考察、皆さんちゃんとしてますわね。
めんどくさいですわー。
(323)2005/09/21 23:20:18
新米記者 ソフィー
少しマジメに灰考察ですっ
[意見が少ないとか言われてムキになってるだろ]
うーるーさーいっ 一応取材はしっかりしてるもんっ

シャーロット:まず確実に白。印象論でなくツッコミ方の方向性が私と同じ。言葉のしっかり裏まで読んでいる。白黒を知ってる劇団員ならここまでしない。

グレン:微妙。白黒で言えば白であって欲しい。これで黒だったら全体をうまくまとめて悪い方向に持って行かれちゃうから。決め打つほど白と言える発言がない。調整しながら意見を出している感じがする。

ハーヴェイ:多分白。意見対立した結果だけど、彼の理屈は彼の論理の中では正しい。ただ私とはたぶん意見は合わない。彼は白を増やして黒の隠れ家を減らすという考えで、私は白のうちでもヒーローを生かしたいという考えが強い。攻めと守りの差だと思う。

ニーナ:正直、想定の範囲としては私も似ている。ただ発言の絶対量が少なく、その想定が誰かの追従でないとは言い切れない。そこが消極的な劇団員として疑う部分ではある。でも白っぽい。
(324)2005/09/21 23:20:40
ごくつぶし ミッキー
こ、こ、こ、んなアドバイスをもらったんだな。

ぼ、ぼ、僕はクラスメイトの皆がいがみ合うの、嫌、なんだな。出来ればみんな仲良く全員で、え、演劇をしたいんだな。協力できないのは、か、か、悲しいんだな。

め、メイごめんね、ぼ、僕決め切れなかったから、ち、チャット仲間に、き、決めてもらったんだ。(もちろんRPです)
(325)2005/09/21 23:21:00
新米記者 ソフィー
ローズマリー:発言が少ない。今の段階では不明。寡黙潜伏の可能性は消せない。不明。

イザベラ:確定白。私が疑ったのは意見対立の際、彼女はまとめ役を置かない&自由投票という鉄則を無視して意見を求めはじめた点。なにをしたかったのがいまだに分からない。

ラッセル:スライド論については同意。しかしなぜお嬢までスライドする可能性を考えていたのかが分からない。そのわりにエレノアが結社である可能性はあまり想定していなかった風味の発言が多く見えた。

メイ:なにげに議事録を読むと称して消えている場合が多い。劇団員で会話しているのではないかと勘ぐる点も少々ある。発言が少なめなのと、意見が結構ことなかれなのが引っかかる。灰よりは黒っぽい。役持ちだったらゴメン。
(326)2005/09/21 23:21:14
ごくつぶし ミッキー
>>321のアンカー、間違えたんだな。

>>1:161なんだな。
(327)2005/09/21 23:21:46
新米記者 ソフィー
クインジー:私は劇団が隠れるなら、寡黙と多弁の間が一番隠れやすいと思う。ある意味でその立場に綺麗にいるのがクインジー。RPそこそこ、考察そこそこ、発言の方向性も見える。そのあたりが白すぎて、逆に黒く見える。

ミッキー:発言の客観性、論理的な感じは、見た限り好感が持てる。好感が持てるのだが強い主張はあまり見えない。劇団員ならいちいち争って尻尾を出したくないという部分もあるし、そのへんにうまく立ち回ってる気がする。

ただし、私の取材経験では、なんかの役を持ってるとそれだけで黒っぽい発言が増えるので、そこのあたりが微妙でどうにもなりません…
(328)2005/09/21 23:22:09
お尋ね者 クインジー
他のやつの考察もしなきゃいけねえか。
…なるべく早めにしとかねえとな。
(329)2005/09/21 23:24:50
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーのがんばりを見て、灰考察し始めた。
2005/09/21 23:24:56
見習いメイド ネリー
>>318
ん、っていうかね
私はエレノアが委員だと思ってたんだ
じゃなかったら兄貴を確定させてしまうと出禁が一回余裕出来るでしょ?
だからあの分読んだときに
あぁ委員COして兄貴確定させたんだなってほぼ文を流してそう思ったんだ
んであの文書いてたらハーヴが貴公子じゃないって非COしててあれ?って思って文読み直したらお嬢だって宣言してたから
ぇーって思いながらCOしたんだよ
COした理由についてはいいかな?
一応>>1:485で言ってる通りだよ
(330)2005/09/21 23:25:06
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/09/21 23:25:28
酒場の看板娘 ローズマリー
で、出入り禁止希望なんですけど、お嬢二人が調査希望にラッセルさんをあげているのがすごく気になるんです。ラッセルさんが非常に怪しくもあるんですけど、お嬢二人はどちらかが偽あるいは両方偽…出入り禁止でなければ、仲間切りで調査くらいあげますでしょうか……うぅん…ただ、ラッセルさんを残しておいても、扱いに困るのも現状ですよね……調査をしないのであれば、▼ラッセルさんでしょうか…
もう少しよく考えますが、暫定であげときますね。
(331)2005/09/21 23:25:46
牧童 トビー
灰考察か…、確かにめんd(ry
じゃなくて結構印象論に終始しちゃうな。

まぁいいや、垂れ流すか…。
(332)2005/09/21 23:26:41
農夫 グレン
■灰考察

ハーヴェイ
めっさ表に出て強い主張をしてるんだよね。
正直目立ちすぎ。
おらと主張は違うんだけど白っぽい印象があるべ。
考察も納得いくものが多い。
個人的に一番白いと思ってるべ。

ロッテ
初日の時点ではかなり白く見てたんだけど、ここにきてハーヴェイと立場は逆転。
ロッテはかなり喋ってるし言ってる事も納得がいくんだけど、ロッテなら劇団員でもコレくらいはしそうな感じ。
ただまだまだ白め。占い先に決まった時の反応も白め。
(333)2005/09/21 23:26:47
酒場の看板娘 ローズマリー
私はそろそろお暇します……この大量のお花を部室に運ばなければなりませんしね……それでは、また明日にでも……失礼します〜

[ローズマリーは膨大なお花を見てため息を一つつき、小分けにして運ぼうと画策している]
(334)2005/09/21 23:28:04
農夫 グレン
ニーナ
発言をよく読むと>>1:484で言ってる委員が騙ってて兄貴確定するかも。だったら非COは済ませておいたほうがいいよねとか回避CO策があるから今いるシャロ占ったほうがいい>>1:555とかこの辺は結構鋭い感じしてる。
実はけっこう目立つ意見が多い。
ちょい白め。

ソフィー
何か考え方が独特というかなんと言うか。
>>130とかでお嬢COの中に確定を狙った委員がいると考えてたり。
(いや兄貴確定してお嬢も確定とかないから)
お嬢の中に委員はまずいないし、いるとしても肉の盾でしかないはず。
こういうちょっとずれた考えをしてるあたり、迷ってる感じがするあたりは生徒っぽいかな。
(335)2005/09/21 23:29:05
農夫 グレン
クインジー
じつはお嬢3日目COを主張してた。
主張が一緒の人は疑いたくないといいたいがそんなことはなく、潜伏2人が両方お嬢初日COを主張しないで、片方は立場をずらしたってのが考えられるからそんな白要素は特にないんだよね。
ワカメを可愛がってくれてるし疑いたくないけど(RP)なんか目立ってないし、卒のない印象があるんだよ。

ローズ
初日寡黙はしょうがないとして、それ以降もそんな喋ってる印象ないんだよね。
いってること自体は卒がない印象。
劇団員の可能性は十分にあると思う。
このままこのスタンスを続けていきそうなら明日にでも調査が出禁対象にしたほうがいいと思う。
(336)2005/09/21 23:30:56
農夫 グレン
ラッセル
調査希望で記したとおりだけど、昨日そこそこ話していた印象はあるんだけど、何を考えているのかいまいち読みにくい感じがする。
自分の意見をあまりだしてない感じ。
あえて中庸の位置に立ってるのかとか勘ぐってしまうべ。(ここまで初日の印象)
と思ってましたが今日に入ってのエレノアスライド見抜いた発言がどーも引っかかる。偽だと思ったまではいいけどそこまで強く確信できるのは何故と思う。
(自分が気付かなかったからひがんでるわけじゃないよー)

メイ
さて、現状メイを疑ってる訳だけどぶっちゃけそんな根拠とかないです。
初日CO派だけど初手襲撃全く気にしてないのが気になっただけ。
また、ニーナと違い、目を引くような発言がなかった。
目立たない位置にいる気もする。ついてけないステルスかも。
(337)2005/09/21 23:32:42
村長の妻 エレノア
んー。ちょっと質問いいです?

かなり偽扱いされてる自分が灰考察すると、私が白いと思ってる人が黒く思われ、そのまた逆も起こりそうな気がして非常に萎えるんですが、それでもすべき?

というか、ここまでだけでも皆の意見見てて、痛感した。私と言い争った結果、ハーヴがいいポジションになってしまったように思えるんですよ。

彼は初日非合理としか思えないことを言い、今日また矛盾したことを言っている。私としてはこれは価値観の相違では片付けられない問題だと思うし、ために今一番疑ってるんですけど、皆スルーしてますよね? 私が指摘した彼の矛盾は、別に矛盾でもなんでもないですか? また貴公子や兄貴より先に委員長をCOさせようとすることが理解の範疇ですか? 例えば同じ全CO希望者でも先生とは全く別の問題だと思うんですが・・・。
(338)2005/09/21 23:33:17
農夫 グレン
ミッキー
1日目の発言がクラスで一番薄かった。
ただ、2日目の内訳考察はけっこうちゃんとしてる。
穿った見方をすれば1日目は手の内を見せないようにしてたともとれる。
この人が情報が一番不足してると感じる。
客観意見が多く主観意見が足りないような気も。
(339)2005/09/21 23:33:19
ごくつぶし ミッキー
み、みんな、い、いいい、委員長とかの、は、話してるんだな。い、委員が居たら、劇団じんろうは3潜伏している可能性濃厚なんだな。

エレノアが委員とは、ぼ、僕は全然考えつかないんだな。その理由は、昼間書いたとおりなんだな、アンカーはメモにあるんだな。

★委員視点
エレノアがスライドCO。この時点で、エレノアの正体は委員には判らない。委員が騙るメリットは、役職者の確定。エレノアがスライドした時点で追っかけはまだ、表に出ていないorエレノアが追っかけ。

委員視点では
●エレノアが追っかけなら、もう一人真が出てくる。
●エレノアが真なら、追っかけが追いかけて出てくる。
●エレノアが劇団員なら、真と追っかけが出てくる。
●トビーの兄貴が確定しているため、ヒーローはトビーガチの可能性濃厚。

こ、これを踏まえれば、い、委員がお嬢の壁になってる可能性は否めないんだな。
それならネリーとウェンディどっちも、有り得るんだな。
昼間の考察には抜けてたから、付け足しておくんだな。
(340)2005/09/21 23:34:01
農夫 グレンは、見習いメイド ネリー>>330了解です。ありがとーだべー
2005/09/21 23:35:09
新米記者 ソフィー
>>340 ミッキー
>>181でエレノア非委員COしてます
(341)2005/09/21 23:37:00
村長の娘 シャーロット
ではとっても簡潔に灰考察ですの。下にいくほど劇団の可能性があるかな?って思ってますの。


ハーヴェイ・グレン
ローズ・クインジー
ソフィー・ラッセル
メイ・ニーナ・ミッキー


こんな感じ。
次に個々に考察。

ハーヴ:初日は委員長COの件で考え方が違う為疑いましたけど、あれだけ反論されても主張を一貫してるところ、エレノアを偽といいきるところ、今のところ疑うところが無い感じですの。

グレン:議論の引っ張り役をかって出ているけれど、特に誘導的なものも感じないし、白印象。ただ、印象で白すぎて白狼の可能性を危惧してて調査してみたいとも、実は思ってますわ。
(342)2005/09/21 23:37:36
農夫 グレン
>>338
ゴメンだべー
そこらへん精読できてないべー
もっかい読み直してかんがえるべ。
(343)2005/09/21 23:40:53
ごくつぶし ミッキー
>>341

ああ!

ほ、ほ、本当なんだな。ソフィー、有難うなんだな。ほ、本当に僕、流し読みで流しちゃってたんだな。
た、大切な発言だったのに、流していたんだな。

でも、ぼ、僕の昼間の考察が、ちょっと当たってて嬉しいんだな。
(344)2005/09/21 23:41:18
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに、何とも言えないような緩んだ笑顔を見せた。
2005/09/21 23:41:34
農夫 グレン
ていうかちょっと今ハーヴェイ調査したくなった。
エレノアがどんな判定下すか見てみたい。
(345)2005/09/21 23:42:00
農夫 グレンは、なんかエレノアの掌の上で踊らされてるような予感
2005/09/21 23:42:45
牧童 トビー
グレン
よく喋るし、なんとなく考えが似ているせいか、僕にはめちゃくちゃ白く見える。もう引き返せない。

ラッセル
一番謎な人物。劇団員だろうと、普通の生徒だろうとああいうスタンスなんだろうなって感じ。発言から真偽を見極めるのが難しいと思う。そういう意味では調査する価値はありそうだね。

シャーロット
多弁の人の中では比較的意見に灰汁がない感じ。劇団員とするなら妥当なポジションだと思う。とはいえ黒と感じるほどでもない。
(346)2005/09/21 23:43:54
ごくつぶし ミッキー
>>338

え、エレノア、す、素で僕の考えを、こ、答えるんだな。
ぶ、ぶっちゃけ、ハーヴェイの主張、ぼ、僕には理解出来てないんだな。ぼ、僕、頭弱いから…。

今日、調査や追い出し対象にしないのは、ま、まだまだ、会話で判断出来る人だと思ったからなんだな。
前衛に出てしゃべる人は、げ、劇団じんろうでも、後々、は、判断材料が沢山あるし、生徒なら、こ、こ、心強いんだな。
だ、だから僕は、まだ、ハーヴェイの事は、いいと判断したんだな。

…10chの仲間が、そ、そう言ってたんだな。
(くどいですが上の一行はRPです)
(347)2005/09/21 23:45:25
村長の妻 エレノア
エレノアが白いと見てるから、あいつは黒い!

この言いがかりがかなり楽にできそうなんですよね。
だから私は、灰考察するのにかなり気乗りしない。
もちろん、皆がやれと言うなら喜んでやりますが。

情報を握ってる追っかけがいることで、こんなに環境が変わるとは思わなかった・・・。

とりあえず、今夜は寝ます。
(348)2005/09/21 23:47:38
見習いメイド ネリーは、やはりぽつーんと包丁を研いでいるシーコシーコ
2005/09/21 23:47:54
農夫 グレン
エレノアに乗せられてる気がしなくもないけど
いまビビッと来たので調査先と出禁先変更するべ。

【調査先希望●ハーヴェイ】
【出禁先希望▼ラッセル】

ハーヴェイ調査すると確定白になったとき脅迫されそうなんがネックだけど、エレノアの判定が見たい。かなり。
出禁メイをやめたのは現状偽と見てるネリーとかぶったからってのもある。
(349)2005/09/21 23:48:44
村長の妻 エレノア
>>347

ああ、なるほど、多弁は残すと言うことなら非常に理解できます。ミッキー、ありがとう。
(350)2005/09/21 23:48:57
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/21 23:50:06
書生 ハーヴェイ
まだ、鳩だが。

エレノア、僕は貴公子と兄貴より先に委員会COをしろといった発言をアンカーにしてもらえないか?
(351)2005/09/21 23:50:53
農夫 グレン
>>349
あーなんか論客つぶしと見られそうかも。
現時点での調査はやめたほうがいいかなー
ごめんまだ迷い中。
(352)2005/09/21 23:51:51
牧童 トビー
>>338
んー、心配ならやらなくてもいいんじゃない、と僕は思う。
他の人のことをどう思ってるか見るためにあるものだと思うんだよね。だから灰考察は肺の人がやってこそ意味があると思う。エレノアさんはお嬢という立場上、他の判断材料があるわけだし。

他の人がどう思ってるかは知らないけど。
(353)2005/09/21 23:51:58
村長の娘 シャーロット
ローズ:意見が安定してる。個人的に納得できる意見が多い。だから白めに見てますわ。

クインジー:初日から隙のある発言が多くて、慎重な劇団員に見えないですの。気楽な生徒っぽいですの。

ソフィー:果敢な発言スタイルは好感が持てますの。ただ、一点に拘るとそれを追求し続ける感じが、白いような黒いような・・・。

ラッセル:私調査希望の理由から違和感を感じていました。ただ、今日の議論で多少白な気がしてきてますの。

メイ:印象論多めでつっこんだ考察が少ないとこが怪しいけど、議事読めてないのは変わらず一貫したスタイル。怪しまれても行動を変えないところは、判断つかない3人の中では白めですの。

ニーナ:うーん、何か印象に残っていなくて・・・。
よくわからないですの。可愛いから出禁にしたくないのですけれど・・・。

ミッキー:意見に偏りが無く、色んな可能性を考えられる人。だからこそ生徒っぽくないかなと思ってしまいますの。
(354)2005/09/21 23:53:26
新米記者 ソフィー
>>338
ん? 私は自分の肌感覚で白と思ってて
白と思ってる人が、偶然にも黒と思ってる人と
しっかり意見対立しているから、別に不思議じゃない

多弁はどのみちボロ出すし
彼の発言は理解しがたいけど意味は通じてると思います

ただし各論に仮定や仮定の仮定が結構あるから
そのへんは現実主義的な私とは合わないと思ってます
(355)2005/09/21 23:53:43
牧童 トビーは、>>353主語抜けてた。2行目最初に「灰考察は」を追加。
2005/09/21 23:53:45
新米記者 ソフィーは、>>354 う、痛い…。視野ナロー…昔も指摘された…
2005/09/21 23:54:50
ごくつぶし ミッキー
>>348

え、エレノアのその意見、頷けるんだな。
ぼ、僕はその判断もいいと、お、思うんだな。

あと、>>353トビーやイザベラ先生のような、確実にクラスのために演劇をやろうとしてる人の考察も、だ、大事と思うんだな。
(356)2005/09/21 23:55:20
農夫 グレン
>>338
エレノアの灰考察は気になるけど白っぽい思うって人が疑われるのが嫌ならやらなくてもいい気がする。
エレノアはよく喋ってるし灰考察なくても何者か判断できそうな気がする。
要はトビーと一緒(追従)
(357)2005/09/21 23:56:59
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/21 23:57:07
村長の娘 シャーロット
>>338
私は断じてエレノアさんと対立してるから
ハーヴ白と思っているわけではありませんわ。
それに、その理論で行くとソフィーも白くなるはずですの。
(358)2005/09/21 23:57:18
書生 ハーヴェイ
>>355

ソフィーに完全に振られたきがしたよベイベ(涙
(359)2005/09/21 23:57:41
書生 ハーヴェイ
さて、僕は1時間半後にでもまた来るよ。

おっと、僕のファンのレディー!眠眠打破を飲んで待ってるんだよベイベ。
(360)2005/09/21 23:59:48
村長の妻 エレノア
ハーヴへ

>>278
ここからどうしても結論を急ぎたいのが見えます。潜伏委員長たちへの皮肉(圧力)とも取れます。

>>290
ここでは順序などどうでもいいとも言ってます。

なるほど、ハーヴがはっきりと「委員を先に出させろ」とは言ってないですね。私が言い過ぎました。ごめんなさい。

でも、議論すべき順序が間違っているということは確かですし、今するのは無駄だと言う私の意見にも耳を貸してくれませんでしたし、どうしてこの時点でしなければいけないのかと勘ぐりたくはなります。
(361)2005/09/22 00:01:19
新米記者 ソフィー
>>359
大丈夫♪ 劇団員でさえなければ対象内よ〜
理想主義を現実主義が支えるのは良くあること♡

[とリップサービスしつつ、微妙に引いている]
(362)2005/09/22 00:01:39
新米記者 ソフィーは、村長の妻 エレノアリンク直さないと〜(汗
2005/09/22 00:01:54
村長の娘 シャーロット
>>348
私は真お嬢ならするべきだと思いますわ。<灰考察
エレノアさん真と思えない理由の1つとして、自分の作戦にかんする発言はとても多いのに、劇団員探しに関する発言は少ないように見えるのですわ。
出禁先:ハーヴェイも、何のためらいもなく出すあたり、?ですの。そんなに確信してますの?

それに、エレノアさんが何者かがわからない上、
その心理を利用して仲間売りすることも十分考えられるんですから、そんな短絡的なこと考えませんの。
(363)2005/09/22 00:03:15
新米記者 ソフィーは、今日はこのあたりで♪ また明日♡(投げキッス)
2005/09/22 00:04:01
村長の妻 エレノア
ぐふ、それぞれ>>1:278と1:290ですね。ソフィーありがとう(涙

 それと、ソフィーはガードが固そうなので、ハーヴの頑張りに期待してるザマス。彼女がどう変わるのか見てみたいザマス(これRP)

で、質問に答えてくれた皆ありがとう!

では、今度こそおやすみ。
(364)2005/09/22 00:05:24
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/09/22 00:05:27
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアおやすみだべー
2005/09/22 00:06:03
ごくつぶし ミッキー
…灰考察かぁ。

ま、まだ漠然とした印象しか、な、な、ないんだな。
あちこちで、こ、こ、口論してる人もいるけど、自然ななりゆきなのか、げ、劇団ならではの芝居なのか、気が小さい、ぼ、ぼ、僕には、わ、判らないんだな。

ぼ、僕も、意見出し惜しみしてるって指摘、は、反省なんだな。アボーンなんだな。
だ、出し惜しみじゃなくて、ぼ、呆然とみてたんだな。エレノアが凄すぎて、他の人が霞むんだな。

ぼ、僕が今、気になったり違和感を感じているのは、
ハーヴェイ(早々の委員丸出しの主張)・ラッセル(のエレノア考察)・メイ(議事録に埋もれたで終始)・グレン(RPで作り出した追い出しにくい雰囲気)・ローズ(丁寧な物言いと、議論の場になるとちょこっとしか居ない所・RP主体の時には参加してたのに)
かな。
(365)2005/09/22 00:06:33
ごくつぶし ミッキーは、寝る皆、おやすみなんだな。深夜チャットは控えめになんだな。
2005/09/22 00:07:39
見習いメイド ネリー
>>353
私まっさきにしちゃったよ・・・
お嬢考察はどうしても簡易なものになってしまうから灰考察ぐらいしたほうがいいのかなって思ってしまったよ・・・
(366)2005/09/22 00:08:56
見習いメイド ネリーは、ちょっとトビーの言葉に反省中
2005/09/22 00:09:58
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに手を振った。おやすみですのー。
2005/09/22 00:10:09
村長の妻 エレノア
うお、また質問が(でも嬉しい)

>>363
探してる発言が少ないように見えたら私の努力不足ですが、やってるつもりなんです。ハーヴとかラッセルとか、おかしい(と思った)意見には突っ込んで、反応見てますし・・・。

ハーヴに出禁投票を躊躇いなく出せるのは、あの時点で彼だけがおかしな発言してたからです。後の人はそつがなかった。もちろん、二日目中に変更することも視野に入れてましたが、そのうちハーヴと議論が始まり、矛盾と感じる意見が出てきた。

少なくとも印象論の延長線上で疑わしい人間を差し置いて、明らかに落ち度を発見したハーヴを追い出し候補にしないことは、私的にはないんです。
(367)2005/09/22 00:12:24
村長の妻 エレノアは、おやすみなさいー。
2005/09/22 00:12:53
ごくつぶし ミッキー
>>366
ね、ネリー落ち込むことないんだな。

エレノアは、み、み、皆に疑われているから、印象操作みたいで出しにくいって意味なんだな。
ね、ネリーはまた、状況が違うから違う判断があって、いいんだな。

…もし、お嬢から、真決めうちする必要がある展開になった場合には、は、灰考察が、決めうち材料になったりも、す、するんだな。あとは、偽がわかった時に、ら、ライン考察の材料にも、な、なるんだな。
だ、だ、だから、出す姿勢も大切なんだな。

た、ただ、劇団じんろうに情報を与えちゃう、デメリットも、あ、あるかもなんだな。
(368)2005/09/22 00:13:43
ごくつぶし ミッキーは、結局、どっちが状況的にベストなのか判らないorz
2005/09/22 00:13:53
農夫 グレン
>>365
ちなみにミッキー。
RPを根拠に疑われると反論も何も出来ないので出来ればおらの主張の中でここがおかしいって抜き出してほしいべ。
メイとローズを疑う理由も本人の言葉とは関係ないとこだけなんでもっと詳しく考察してほしいかも。
まあ、時間があればよろしくだべ。
(369)2005/09/22 00:14:52
農夫 グレン
>>369追加
ごめん「本人の言葉」っていうか主張。
考え方がおかしいとかいったほうがいいような気がする。
まあおらもかなり印象論だけど。
(370)2005/09/22 00:17:16
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキー>>368 に同意ですの。
2005/09/22 00:17:33
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに励まされてすっごい微妙な顔をしながら立ち直った。
2005/09/22 00:18:35
牧童 トビー
>>368
だね。

っていうか、ネリーやウェンディは現段階では判断材料が余りないわけだし、むしろ出してもらった方がいいと思うい。

あれ、もしかして二枚舌?
(371)2005/09/22 00:19:28
牧童 トビーは、力尽きた。
2005/09/22 00:21:15
ごくつぶし ミッキー
>>369グレンへ

ん〜、し、正直グレンの考察は、み、みんなとてもすんなり読めたんだな。絶対に、「根拠もなく」出入り禁止にしたくない人なんだな。
…昨日の調査先希望でも、ぼ、僕言ったけど、ぼ、僕は出入り禁止に出来ない人を、調べておきたいんだな。グレンは、ハーヴェイより、出入り禁止にしたくないんだな。その中で、RPが、の、濃厚な人ってことなんだな、言いがかりにしかなってなくて、も、申し訳ないんだな。あ、怪しい人探して出入り禁止にするの考えるだけで、精一杯だったんだな。
出入り禁止ではきっちり、劇団じんろうっぽい人を、選びたいんだな。
(372)2005/09/22 00:21:52
村長の娘 シャーロット
>>371
騙りでもないですのに。(笑

私の考えとしては、意見出しを躊躇するのは確定生徒
だけかなっていう感じですの。皆が流されやすいですからね。だから、むしろトビー君が・・・(以下略
(373)2005/09/22 00:24:11
ごくつぶし ミッキー
>>372
因みに、確定白を作る動きは、劇団じんろうっぽいって批判は、ひ、百も承知なんだな。

ぼ、僕がじんろうだったら、こんなうってつけの疑われ材料が出来るような、き、希望と説明は、しないんだな。
…グレン調査先にするのは、も、も、もったいない気がしてきたんだな。
ちょ、ちょっともう一回考えたいんだな。
(374)2005/09/22 00:25:06
ごくつぶし ミッキーは、相当悩んでいる。
2005/09/22 00:25:55
ごくつぶし ミッキー
>>370

メイとローズに関しては、ぼ、僕は考察からおかしいと思えるものを、も、持ってくるのも、む、難しいと思うんだな。
じんろうは、こ、答えを知ってるから、考察だすのは、ある意味、く、く、苦労するんじゃないかと思うんだな。
だ、だ、だから、日誌と一生懸命向き合ってる人のほうが、せ、せ、生徒って見えるんだな。
(375)2005/09/22 00:27:49
農夫 グレン
>>372
たしかにおらは調査なしで即出禁にしにくい人物だと自分でおもうべ。
ミッキーの調査先選出基準はアグレッシブに黒狙いというわけではないべか?ロッテみたく白狼を危惧してとかならまあ理由としてはわからなくもないので納得できるべ。
もし、ミッキーがアグレッシブに黒狙いでおらを選んでその根拠がRPだったら悲しいべーってことだったのでまあ納得だべ。
(376)2005/09/22 00:28:09
ごくつぶし ミッキー
だ、だから考察が見えない、ほとんどない、そんな、ひ、人が、疑わしくみえて、し、しまうんだな。

でも、ほ、本当は、こんな量の日誌じゃ、真剣に向き合うのに時間が相当必要なんだなorz
(377)2005/09/22 00:29:02
牧童 トビー
>>373
うわ、ごめん。
思いっきり主観に依った灰の考察っていうか印象を書いちゃったよ。出禁希望は出さないよう気をつけてたけど、それよりまずかったね…。

…寝よ。
(378)2005/09/22 00:32:02
ごくつぶし ミッキー
>>376

昨日の希望先理由でも、い、言ってる通り、ぼ、僕は、そのまま信じちゃいそうな人を調査して、ほ、欲しいんだな。
お嬢が、す、すぐに襲撃受けちゃったら、そ、そんな人がじんろうだったら、だ、だ、騙されて主役にしてあげちゃうんだな。
だ、だからなんだな。騙されちゃったら、悲しいんだな。

…でも、ぐ、グレンは日誌とも真剣に取り組んでるんだな。ちょっと、考え直したいんだな。
(379)2005/09/22 00:32:30
農夫 グレン
>>375 >>377
うん、ぶっちゃけローズとメイは寡黙すぎるのでどうしても疑わしく見えるのはわかるべー
(380)2005/09/22 00:32:50
村長の娘 シャーロット
終盤残って出禁に出来なさそうな人を調査、って
いうのはすごくよくわかりますわ。私もグレン迷いましたの。ただ、ソフィーが危惧したみたいに確定生徒になって追い出されることも考えてしまうので、外したんですの。

さて、私は部のミーティングがあるので少し席を外しますの。またですの。
(381)2005/09/22 00:34:24
ごくつぶし ミッキー
>>378

ぼ、僕はシャーロットとは、ちょっと違う風に思っているんだな。
確実に生徒サイドに、い、居てくれる人は、れ、冷静にしっかり状況をみて、げ、劇団じんろうを追い詰める動きを、す、する事が出来るんだな。
た、多少のアグレッシブな動きや意見も、だ、出せる貴重な存在なんだな。

は、灰がやったら、の、ノイズにしかならない事でも、確定の人はで、できるんだな。
(382)2005/09/22 00:36:08
ごくつぶし ミッキーは、トビー、シャーロット、おやすみなんだな。
2005/09/22 00:36:20
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットおやすみートビーもおやすみー
2005/09/22 00:37:54
お尋ね者 クインジーは、日誌に悪戦苦闘中。上手く纏められずに唸っている。
2005/09/22 00:39:23
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーがんばれだべー
2005/09/22 00:41:04
ごくつぶし ミッキーは、日誌厚すぎなんだな。増やした人にハリセンなんだな。
2005/09/22 00:41:16
ごくつぶし ミッキーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/09/22 00:41:27
ごくつぶし ミッキーは、村長の妻 エレノアをハリセンで殴った。
2005/09/22 00:41:39
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/09/22 00:41:48
ごくつぶし ミッキーは、ジョージハリセンのモドキ衣装を着た。(違
2005/09/22 00:42:59
ごくつぶし ミッキーは、空気が読めない、今夜はチャットせずに寝ることにした。
2005/09/22 00:46:15
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーひどいーひどいべーおやすみー
2005/09/22 00:47:35
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/09/22 00:47:39
ごくつぶし ミッキーは、農夫 グレンとワカメに手を振って家に帰宅。
2005/09/22 00:48:33
見習いメイド ネリー
うおーねむ・・・
寝よ寝よ・・・

おやすみ〜
(383)2005/09/22 00:52:01
見習いメイド ネリーは、寝ぼけ眼で窓から出て行った。
2005/09/22 00:53:00
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーもおやすみー
2005/09/22 00:54:34
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーの考察を待っている。ワカメと戯れながら。
2005/09/22 01:00:24
学生 メイ
おへぇー…
ひ、一言言うぞぉ〜?

読んでるだけで時間も体力も終っちゃって発言までまわらないんだぁ〜っ!(泣)

がんばってお嬢だけまとめてきたよ
へぼいけどかんべんしてねー
(384)2005/09/22 01:06:01
お尋ね者 クインジー
グレン、素直に帰ったほうが良さそうだぜ。
もう少しでやっと考察2人分、終わるかどうかってとこなんだ。

こういうのに慣れてない、って言い訳はしたくはねえが…
時間が掛かりそうなのは確実だ。

それに、上手く纏めれてる自信もねえしな…。
なるべく頑張るが、突き合せちゃ悪いしよ。…な?

[ワカメ2号は、窓際で風に揺れている。]
(385)2005/09/22 01:06:54
学生 メイ
お嬢内訳予想

アニキが確定しているので、劇団サイド(追っかけ含む)が2名出ていると考えてみる

先ず何故騙りが慕われに対抗しなかったのかが気になるところだね
第3勢力のいないうちのクラスの場合、貴公子の確定する術が委員会地雷やパンダの村八部結果をもとにするしかない
慕われが確定した場合ヒーローはそこに気をとられるので、その間に貴公子脅迫のチャンスが作れると踏んだんじゃないかな
真貴公子が居なくなればその後灰祭になるし、もし地雷を踏んでも自分だけの出入り禁止で済むよね?
そう考えれば、エレノアの位置は偽に違いないとは言えない気がするよー
考える事ができるというのと、それにどのくらいの重きを感じるかは別だけどね
(386)2005/09/22 01:08:03
学生 メイ
劇団員が誰か知っていて策も考えやすく、出入禁止の手数をかせぐのも目的の一つだろう追っかけは騙りに出ていると思うな
慕われに出なかった劇団員もお嬢に出てきているだろうと推測するので、潜伏が2人
でももしかすると劇団員は全潜伏を選んで、代わりに委員会が対脅迫ダミーとして紛れているかも知れない。そうすると劇団員3潜伏だねぇ

それはそれとして3人の素性を考えてみるよー
(387)2005/09/22 01:08:46
村長の娘 シャーロットは、忘れ物をとりに戻ってきた。
2005/09/22 01:08:52
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに軽く手を振った。「よう、メイ。…この日誌の厚さは流石にな」
2005/09/22 01:09:21
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーまーもうちょっとがんばるべー限界になったら帰るけど。
2005/09/22 01:10:30
学生 メイ
エレノア:真=劇≧追
あまりにも豪快に動いているので、偽だとしたら村八分上等の追っかけか、そうなる前にみんなを止めてくれる相方が居る委員会かなーとか思った
そしたら>>181で委員会否定してるね
脅迫ダミーで残るよりも、その位置に居続けることによる考察&論議の労力消費が影響ある気がするから、本当に委員会じゃない様だなって考えてるよ
議論にすごく積極的。そのせいでかその割にと言うか、周りからものすごく突っ込まれてる。で、ちゃんと返してるんだよねぇ
一生懸命な所は追というよりは真or劇という感じ
なのでどれでもありそうだと思ってる

スライドについては価値観の問題の気もするので、それをもとに真偽は考えてないよー
(388)2005/09/22 01:10:35
農夫 グレン
メイ、できれば調査先と出禁先挙げてほしいべ。
(389)2005/09/22 01:11:24
学生 メイ
ウェンディちゃん:劇>真>追
時間が厳しいようであまりお話できてないんだよね、だから昨日までの状況判断しか出来ないよー
>>1:446で真だとするとちょっとうっかりなポロリ発言をしているよね
慕われ非COのタイミングもあわせて、慕われに追っかけが出たと踏んでのお嬢騙りの予定だった劇団員なのかなぁとかって考えたよ
脅迫云々を考えるような追っかけタイプとはちょっと違いそうだし、委員会って感じも受けないな。これはただの印象なんだけどね

ネリーちゃん:追>劇=真
隠遁風味のまま慕われの非COを最後の方までしなかった事が気になるかなー
でも>>1:282の説明には納得してるよ
もし劇団員だったらさすがにもう追っかけが慕われに出ていると踏んで、もうちょっと早く反応したような気もするかな
んー、でもお嬢が非慕われCOをしないで林になろうとしても、結局そうおそくないうちにお嬢COしなきゃなんだよね、本人は2日目CO希望だし
他の二人をもとにして考えれば追っ手の可能性が高くなるのかな
彼女ならそう言う策も考えそうなしたたかな感じもするよー
(390)2005/09/22 01:12:56
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンまぁまぁそう焦らずとも、いいんじゃないですの?
2005/09/22 01:14:03
学生 メイ
うはぁー!それがあったんだ!
…今日も寝られないのね、僕(ガクー)

が、がんばってくるよぉ
(391)2005/09/22 01:14:13
学生 メイは、お尋ね者 クインジーの隣で半泣きになりながら議事録を再びめくり始めた
2005/09/22 01:15:14
学生 メイは、村長の娘 シャーロットちゃんやっほー、おつかれさまーv
2005/09/22 01:15:45
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット委員会が回避COするために早めに希望挙げてもらいたいべ
2005/09/22 01:17:06
村長の娘 シャーロットは、学生 メイを応援した。がんばれーですの。
2005/09/22 01:17:34
お尋ね者 クインジーは、学生 メイの肩を軽く叩いて励ました。
2005/09/22 01:17:41
学生 メイは、お、おう、がんばるっす!…くっはー
2005/09/22 01:18:58
農夫 グレンは、学生 メイまあ仮でいいから。無理させてゴメンだべ
2005/09/22 01:19:30
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレン真贋考察中だったからですの。今夜中に出せばいいのでは?
2005/09/22 01:19:56
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット今夜中なら了解だべ。明日の夜なら困るとおもってたべ。
2005/09/22 01:22:03
学生 メイ
うにゃ、僕だけ出さないのは悪いから考えてくるよっ♪
全員をしっかり読むのは流石に無理なので、雑(多分カンに近い)になっちゃうと思うけど許してね〜
(392)2005/09/22 01:22:39
学生 メイは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/22 01:23:19
学生 メイは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/22 01:23:48
学生 メイは、それでは逝ってきま〜す
2005/09/22 01:24:03
農夫 グレンは、学生 メイに感謝した。
2005/09/22 01:29:59
書生 ハーヴェイ
ハーヴェイの! 時間がっ! や っ て き た ホホイ!

ハーヴェイの! 時間がっ! や っ て き た ホホイ!
(393)2005/09/22 01:35:07
書生 ハーヴェイは、まずは日誌読んでくるよベイベ。
2005/09/22 01:35:25
農夫 グレン
ハーヴェイが壊れたっ!
どうするべ!
(394)2005/09/22 01:36:14
学生 メイ
そこはもう一緒に壊れててぇ〜あははぁ〜(別の意味で壊れ中)
(395)2005/09/22 01:39:34
お尋ね者 クインジー
きっとあれが本性だろ、ベイビー。

[クインジーは口調が少し伝染っている。

  ワカメ2号はハーヴェイには興味が無いようだ。]
(396)2005/09/22 01:40:25
村長の娘 シャーロット
>>394
別に違和感なくってよ。
(397)2005/09/22 01:41:43
農夫 グレン
メイも壊れたー
もしかしておら一人常識人?
ワカメーどうしよー

(グレンも一緒に壊れたらいいよ。さあ俺と一緒に未知の世界へカマーン)

いーやーだーべー
(398)2005/09/22 01:42:05
農夫 グレン
>>396
ワカメ2号(雌、美形好き)に見捨てられ。
>>397
ロッテにもこの言われよう。

哀れハーヴェイ。
(399)2005/09/22 01:44:39
書生 ハーヴェイ
とりあえずエレノアに答えておくよ。

>>361

まず論議する順序が逆って言うけど、貴公子のCOが終わらなきゃ委員会について討論するのは本当に全くの無駄かい?しちゃいけないのかい?
僕は各人の意見が聞けてよかったと思うよ。逆でも良いって言ったのはCO順じゃない。

結論を急ぐもなにも別に強要できるもんじゃないしなぁ・・・。

あと僕は最初に貴公子初日COを挙げてるよ。その後で委員会の初日2COを挙げてる。

あと個人的考えだけど、委員会って騙るんだったらすぐ出ると思うんだ。3日目とかに委員会が貴公子騙るのはノイズにしかならないと思うよ。そこら辺は>>1:290で言ってるね。
(400)2005/09/22 01:45:26
書生 ハーヴェイ
ふふ、メイも、シャーロットも寝るとかいっときながら、僕に会いたい気持ちを抑え切れなかったレディー達なんだねベイベ。

でも明日も更新前後は鳩になりそうだし、今夜中に全部言うつもりだから、長くなるよ?

もちろんその後まで起きていられるなら、とびっきりサービスするよベイベ。
(401)2005/09/22 01:47:43
学生 メイ
何か他界する予感(汗)

追従に思われそうで迷ったんだけど、それはもう発言の順番が後だっただけだと思って欲しいです

●ラッセル

▼ミッキー

調査対象はラッセルが目立ちだすまでハーヴェイだったんだけどねー
出入り禁止については微妙
発言力のある人はまだ追い出したくないし、かといってこの人ずばぬけて黒い!って人もまだ居ないし
ニーナちゃんやローズちゃんも気になるけど、それより若干ミッキーの方が裏で仲間と話している様な雰囲気を感じたというとてもなんとも言い返せないいい加減な理由だよぉ〜

もう、ぐらぐらでだめだぁ〜
後で(明日の夜)また来るよ、ごめんねー!
(402)2005/09/22 01:49:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
70
43
105
58
52
31
21
29
51
12
63
32
19
44
50