人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(853)オールスターの村 : 6日目 (2)
孤児 アニタ
■ヘレンさん
えっと…ヘレン吊りの理由だけど、元を辿ればテレサ吊りのことや、クラーク吊りへ転換とか、皆が挙げてたような事も含まれるけど……それはアニタの言葉じゃないといわれるのは承知だけど。
なんかもう確定黒になってるから理由はいくらでも後付ようと思えば付けられるよね。
それに時間もないから、もうヘレンについては深くはパス。それが理由がない仲間切りだと言われても仕方がないだろうけど、9時半に駅にいっとかないといけないのにまだ箱の前で何してるんだろう私は。
(198)2005/09/23 09:22:57
孤児 アニタ
■ルークさん
&が好きでした。応援してます。
■ルイーズさん
委任して時計預けていきます。
なんかいい逃げみたいで申し訳ないですが。
もしも戻ってこれたなら顔は出しますが多分無理です。
こんなグダグダな感じになってすみません。

希望としては流れと自分的理由から
▼ジョナサンさん
ロリコンだからじゃないですよ。
では。
(199)2005/09/23 09:28:22
孤児 アニタはメモを貼った。
2005/09/23 09:29:46
孤児 アニタは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2005/09/23 09:30:21
孤児 アニタは、永遠の別れかもしれないけど、さようなら。
2005/09/23 09:30:35
医師の妻 ルイーズは、流れ者 クラークに話の続きを促した。
2005/09/23 11:55:43
実業家の子 テッド
>>88
死者云々は初日あたりにジョナサンさんに言われたからですよ?
ちなみに>>27の発言は嫌味とかじゃなくて下の()部分で僕なりの
雰囲気作りの発言でした。嫌な印象を受けた方はすみません

僕の今の本音
微白の立場にいながらもそれなりに信頼されてるようなので
自ら吊られようとは思わない。ちゃんと頑張りますよ
けど、もしGJの日に襲ったのがルークさんでその理由が
この村のまとめ役の立場が可哀想とかなら僕を襲って欲しい
僕を信頼してくれる人やもっと辛い立場のルークさん
他にもこの雰囲気でも考察を素直に楽しんでる人には
悪いけど、僕にはもう耐えられません
後ね、リサ。君は僕をへたれとしか見てなかっただろうけど
正直、君と話してると遊んでるってかんじがしたよ
スコットさんの言うとおり僕はイチャつくために来たのかも
皆さんにはすみませんが正直ここまで生きられると
思わなくて、急な予定も入ってしまい休日中はそんなに
来れないと思います。寡黙になりがちになりますが、今日は
精一杯頑張っておきますので、よろしくお願いします
(200)2005/09/23 12:02:49
職人の弟子 ジョナサン
>>165 サイモン
>>1:375>>5:83だよ。原点回帰。

>>174 マーガレット。
>>5:272で答えているんだが、それじゃ不十分ってことか?
うーーんと、未だに爺さんの忠告されたの発言だったのか?

白印象は初っ端〜2日目が強いな。
この時期はまだ占い機能が生きている。
判定割れされれば、100パーセント吊られるだろう。
能力者のCOタイミングが結構のちのち印象に影響するように
村人の行動も初日から結構影響すると考えている。
狂信者がいるので狼にとっての真贋判定に狼を占いに出す理由は狂人がいるときよりも薄い。
ということは、狼の予想する行動は、占いに挙がらない事だ。
(201)2005/09/23 12:31:27
職人の弟子 ジョナサン
占い対象の理由なんて人それぞれで、
怪しく見えるから占なうってのもあれば、
無難なところに狼がいそうって理由もあり
信頼できそうだからてのもある。
怪しく見せると、吊られる可能性があるし、
信頼をされようと努力しても、占なわれる可能性がある。
それに信頼のために多弁して、失敗すれば上記になるわけだ。
それで大抵の狼は目立つ事はしないと考えた。
でだ、マー・リサ・スコ・クラは目立つ部類と判断したわけだ。

信じると言うよりも考察の拠り所にしている。
吊るなら、他に疑っている人物を先に吊りたいと考えている。
目立つ連中は、自分自身の発言でボロは出さんが、仲間との絡み合いとなると弱くなったりする。
クラーク―へレンのやり取りとか考察できる要素だろう。
まだ、率先して吊りには出さないってことだ。
(202)2005/09/23 12:32:28
道楽者 スコット
ぼうず、俺は「リサといちゃつく為にぼうずは来てる」とは言ってないぞ。
来てるのか?とハッパをかけたんだ。
耐えられないのはもう何度も聞いたから、アニタ共々耐えられない発言はもう独り言だけにしてくれないか?
それ言われるとそれだけで「雰囲気」が悪くなる。
そういうことで自らが雰囲気を悪くしている、という自覚も頼む。
辛いのはわかったから、それだけは勘弁してくれ。
(203)2005/09/23 12:37:14
職人の弟子 ジョナサン
>>200
さすがにもうグレーは食べられないし、
ルークで結社員だ。
襲撃してもステルス狼の隠れ実は減らんぞ。
可哀想なんて2の次どころか、100の次だろうさ。
(204)2005/09/23 12:40:57
職人の弟子 ジョナサン
>>182 スコット
俺の裏フェイズはルイーズさん妄想モードだ。
確かに表に出せないな。
リーダーシップ取るルイーズさんを変に解釈して、「なんでも命令してください〜。」とか考えていたわけじゃない。

>>192 アニタ
ネタ好きじゃなくて、冷静な頭脳派、な。
俺を村人に思うにしろ、狼に思うにしろ出来る限りカッコいいほうにまとめて欲しい。
(205)2005/09/23 12:53:49
道楽者 スコット
>>205
なるほど、そうだったのか(笑)
アニタも多少は妄想してやってね☆
(206)2005/09/23 12:56:17
宿の主人 ヘクター
12人なんだから吊りは5回。灰色は8人。
生き残りの人狼側を3人と考えて、最初の3回中1回は人狼に当てておきたいところ。

灰色から3人村人認定しろ、か…
難しいところだな。
(207)2005/09/23 12:59:28
宿の主人 ヘクター
>>205
やはり女性陣の平和を考えるなら(以下略
(208)2005/09/23 13:00:28
宿の主人 ヘクターは、道楽者 スコットに話の続きを促した。
2005/09/23 13:00:32
道楽者 スコットはメモを貼った。
2005/09/23 13:01:06
道楽者 スコット
ただまあ、アニタにせよ、ジョナにせよ、村人と言われるとそれもあるよなぁ、と思うのは事実だな。
狼2匹いて、そう思わせない狼はもういないと言う事なんだろうな。
希望はそのままだが、もう少しいろいろと考えてみる。
アニタはもう今日は発言出来ないようだけど、ジョナは言ってくれるだろうしね。

とりあえず、今からネリーのいる大富豪の家に行くので、またあとでな!
(209)2005/09/23 13:01:08
実業家の子 テッド
>>80
なんて言うか、序盤に僕が言ったように
極論を出して結局全体の意見が動かせて
ないかんじです。その意見は間違ってますが
クラークさんは昨日のように説明をうまく
できる人なんですからもっとうまく言って
欲しいです。>>120の意見のが信憑性あると
思います。僕に対してでなく全員に対して

>>203
本当にすみません
感情に身を任せた発言もうこれっきりにします
(210)2005/09/23 13:01:30
実業家の子 テッド
吊りについて
なんて言うか、昨日あたり
誰は人狼を当てることができないとかありましたが
逆に当ててる人なんていましたか?
もう、議論もそんなに意味をなさないかと
占いのない状況は、まぁいいでしょう
それよりも議論に意味のない理由は多くの人が自分の
意見に固執しているから
いいことでもありますが今回は微妙
よって自由投票推奨及びコミット推奨
議論で意見を変えることないから、僕的決定
僕は▼クラークを変えず
状況云々よりもクラークさんは怪しい
深読みするよりも吊りたい
(211)2005/09/23 13:02:46
実業家の子 テッドはメモを貼った。
2005/09/23 13:05:13
職人の弟子 ジョナサン
ヘレンとテッドはどうなのか。
3日目は結構な勢いで吊りだった。
テッド狼で理由付けすれば、吊られそうでやばいから仲間切りを指示した…となるか。
しかしだ、目の前のテレサは失う可能性極大。
ヘレンとしては3日目にして、仲間2人失うのは耐え切れそうに無いイメージ。
テッドとしても自己犠牲よりも、早々に散ってしまう仲間への無念が大きそうだ。
ここでテレサ以外の仲間が危険になる事を、狼が意見をまとめてテレサ吊り保留を言うのは不自然ではなかろうかと、考える。
(212)2005/09/23 13:06:10
宿の主人 ヘクター
要は放置組を3人、吊り組を5人にすれば問題解決するわけか。
2人までは挙げられるんだよな、最後の1人を誰にしたものか…
(213)2005/09/23 13:08:48
実業家の子 テッドは、孤児 アニタに話の続きを促した。
2005/09/23 17:42:47
長老の孫 マーガレット
こんばんは〜。
昨日は結局結論が出なかったので会話をしてから結論を出したかったのですが・・・。
とりあえず、霊能者真狂についての考察から改めてしてきますね。
(214)2005/09/23 18:03:14
流れ者 クラーク
ふう、戻って来られたか。
取り敢えず俺のいい加減な推理を聞いてくれ。

>>4:305

俺の推理は取り敢えず25%当たっていた!
だからテッドは俺を恐れて吊りたがっているんだ!
テッドが人狼さ!

いい加減過ぎるが、人狼側にとって生きてるとそれなりに不利益だったからヘレンもテッドも俺を吊りたがってみたのかな、と思ってみたり。

……多分、村人吊れるなら誰でもいいんで、吊れそうなクラーク吊るか。ってだけだろうけどね。
(215)2005/09/23 18:09:44
流れ者 クラークは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2005/09/23 18:10:31
流れ者 クラーク
>>211
俺はヘレンが人狼だったことで、テッドを吊りたい。
人狼側は結構素直で純情なんじゃないかなー、と。

俺と違ってさ。要するに、「感情論でテッド吊りたいなあ」と言う動機だ。人間は計算で動いてるんじゃない、感情と動機と情熱で動いてるのさ。

だからあながち感情論で物言っても間違いじゃないかな、と。数式なんてゴミだよ、ゴミ。
(216)2005/09/23 18:14:48
実業家の子 テッド
>>215
自覚されてるとおりのいい加減な推理ですよ
後、ヘレンさんの吊り理由は後者じゃないですか?
仮にあなたの意見が不利益と言っても全体を
動かすには足り得ないでしょう?
メタ推理の僕が言うのもなんですが
(217)2005/09/23 18:17:46
流れ者 クラーク
>>217
なあ、メタ推理って何だ?
取り敢えずメタ推理と言う言葉の意味と、お前のどの発言がメタ推理なのかアンカー貼ってくれ。
(218)2005/09/23 18:19:10
実業家の子 テッド
>>216
いままでの自分の数式推理全てをゴミと称して僕を
吊ろうとしてますが、リサの決死の吊りと同じ方法に
見えます。何度もそんなことできませんよ…
(219)2005/09/23 18:20:20
実業家の子 テッド
>>218
>>5:188結社生きてる云々です
(220)2005/09/23 18:23:16
流れ者 クラーク
>>219
ははっ、良く見てくれよ。俺は今感情でテッド吊りたいなあ、と言っているんだ。リサのはとても論理的だったが、俺にはそんなもん欠片も無いぞ。一緒にされたらリサも浮かばれんだろう。

第一その「何度も」という発言の使い方はおかしい。俺が感情的にテッドを吊りたいと言ったのは初めてなんだが。お前の言ってる意味はよう解らん。
(221)2005/09/23 18:24:02
長老の孫 マーガレット
二人とも、ケンカはおやめください。

犬猿の仲と言うか何と言うか・・・。嫌いだから疑う、と言うようになってしまっているように見えるので、まずは相手を好きになってから疑いましょう。

公平に見るには好意的解釈をして見る事が重要なのです。
その上で相手に疑う要素があり、と見たものを以って発言をすれば自然と説得力もついてきますから。

今の状態では、どちらの言う事も誰も信用いたしません。
(222)2005/09/23 18:26:20
実業家の子 テッド
>>221
そうですね。間違ってました
リサ浮かばれませんね。すみません
後、感情的じゃなくても突発的に人を吊りたいと
あなたは言い続けてたと思います
(223)2005/09/23 18:27:03
実業家の子 テッドは、流れ者 クラークに謝って頭を冷やしている
2005/09/23 18:30:46
流れ者 クラーク
>>220
ちなみに「メタ」と言う意味は俺が知る限り「二次的」または形而上学で「…を越えた」、そして「間」とか「高次の」という意味であり、何故テッド推理がメタ推理になるのか解らないが。

推理小説に出て来る中でメタ推理をやった人物ってのも、清涼院流水が書いたヤバイ小説JOKERに出てきた探偵九十九十九ぐらいしか知らんしな。

取り敢えずお前が難しい言葉を使って俺を煙に巻こうとしていることは良く解った。
意味不明な言葉で自分を卑下して、自分の正当性を上げようとしてるんだな!?
(224)2005/09/23 18:31:24
実業家の子 テッド
>>224
メタ推理…常識の範疇を越えた意味のない推理
(225)2005/09/23 18:35:27
流れ者 クラーク
>>222
いやいや、落ち着いてくれ。
俺は喧嘩のつもりでやってたら「あぁん?てめぇが昨日喰ったリサは美味かったかよ?この人でなしめ!」ぐらい言っているさ。

ただ、俺は感情的に「クラーク吊りたいクラーク吊りたい」しか言わないテッドを『村人である俺を吊ろうとするこやつは人狼に相違ない』と感情のままに思い、その衝動に身を任せてテッド吊りに一票入れた……と言う現状を説明しただけだ。

噛み砕いて言うと、「俺はテッド吊りを提案しているが、それは論理的なものでは無く感情的なものである」ということを記しているのさ。
(226)2005/09/23 18:36:24
実業家の子 テッド
メタ推理って一応普通に用語じゃなかったですか?
…僕、意味の解釈間違えてますか?
(227)2005/09/23 18:37:29
実業家の子 テッド
>>226
すみません、理由を説明されればそれはごもっとも
僕にもっとよく考えて吊り希望を出せと言うことですね?
(228)2005/09/23 18:39:02
流れ者 クラーク
そしてみんな、良ければ>>211のテッドの発言を見てやってくれ。

テッドは論理とか議論とか意味を持たないので、深読みとかはどうでも良くクラーク……つまりは俺を吊りたいらしい。

論理とか理論とか完全に無視してる者を論理や理論で説得することは出来ないと、俺は思うのだが。
かと言って無視するのもテッドに失礼だし。

ここはテッドと同じく、感情のままに吊り先を希望する方がいいんだよな?
テッド曰く、「メアリーはあそこでヘレン吊りを推したんだから人狼は無い」とか言う今日あった議論さえ、「人狼当ててる人なんかいないやい!議論なんて意味無い!」だそうだから。

俺は意味あると思うんだけどなー、議論。人狼なんて推理ゲームじゃなくて、説得&議論ゲーだよなあ。
(229)2005/09/23 18:43:20
流れ者 クラーク
>>228
うん、議論とか論理とかを経由して希望を出せば、みんな納得してクラーク吊りとかになるんじゃないかな。

俺は何処ぞのお嬢さんのように、「そんな論理はこじつけだ!」「稚拙な推理だぜ、はっ!」とか言わないからさ。

議論不要!とか言われると流石に感情でしかモノが言えないわ。あははのは。
(230)2005/09/23 18:46:10
実業家の子 テッド
>>229
重ね重ねごもっとも
僕はあまりに必要のないことを言い過ぎました
そして、ある意味考えることを放棄してました
それに対して、感情的にでも気づかせようとしてくれた
…と、言うことでしょうか?
(231)2005/09/23 18:46:57
流れ者 クラークは、実業家の子 テッド「どう取るかは、君の自由だよ」と言った。
2005/09/23 18:48:35
実業家の子 テッドは、流れ者 クラークに感謝した。
2005/09/23 18:49:34
宿の主人 ヘクター
メタつーと、人狼用語としては「村の外で得られる情報」っつーくらいの意味になってる感じですな。
たとえば中の人推理してプレイ傾向を分析、そこから役職を考えるだとか。

そういう意味ではメタ材料を流した私(まああえて掘り起こしはしませんが、明示的に流したに等しい発言が一つ気にかかっていますよ)は村の人の総意次第ではこの村から追放されてしかるべきでしょうな。
(232)2005/09/23 18:51:41
実業家の子 テッド
僕の発言、思考は客観的に目に余るものでした
本当に皆さん、すみません
もう少し、頑張りますので今日の僕の他の発言は
気にせず、お願いします

いや、推理に必要な場合は気にしてもらって構いませんよ?
(233)2005/09/23 18:52:28
実業家の子 テッドは、宿の主人 ヘクターにメタ推理の説明感謝。意味の解釈を間違ってました
2005/09/23 18:53:25
宿の主人 ヘクター
>>229
先日まで推理過程説明するのに2万ポイント必要といっていた人に言われると違和感が禁じ得ないんですが…
正論だと思います。つか、議事録整理しても論理的な説得組み立てられない私なんかには耳が痛い。
(234)2005/09/23 18:53:50
長老の孫 マーガレット
では、丸く収まったようなので霊能者考察です。

狂信者ではない人物を改めて考察をする所からです。
ライン推理で人狼を推理する事は難しいと言うか、昨日の通りに矛盾してしまって結論が出ないのですが・・・。

まず、おじーちゃんは>>282前後を見ていると次の日にはヘレンさんを吊っていたと思います。
それに>>3:57や、改めて見てみると潜伏狂信者ならもう少し他の人物に疑惑を背けたり、三日目の最初からメアリーさんを吊ろうとするのではないかと。なので、まずおじーちゃんを外します。

そして、昨日の▼ヘレンさん騒動のでメアリーさん、ルイーズさんも外します。アイリーンさんは早期にヘレンさんを疑っているので、アイリーンさんが狂信者と言うのも無いでしょう。最初から人狼を吊ってしまったり疑惑を向けてしまっては意味がありませんから。

スコットさんは点推理でヘレンさんを擁護したことはあるものの、強く擁護をしていた訳でもなくてむしろ一時期はそのまま吊りそうでした。その後ヘレンさんが吊れそうな位置であることは変わらず、スコットさんも外します。論理的な狂信者ならソレこそ人狼を援護するかと。
(235)2005/09/23 18:55:13
流れ者 クラーク
結社員の片割れが突然死した時点でルールなんて守られてないんだ、余り細かいことは気にするな。

気にせず論理や議論でも出そうぜ。
(236)2005/09/23 18:55:51
実業家の子 テッドは、流れ者 クラークに重ね重ね感謝した。
2005/09/23 18:57:18
流れ者 クラークは、「俺はスコットが村人だとは割り切れないなあ」と言った。
2005/09/23 18:57:25
長老の孫 マーガレット
クラークさんについても、昨日の騒動で外します。潜伏狂信者ならそのまま吊られて良かったかと。

残ったのはテッドさん、ジョナさん、アニタさん、そして死亡組のイアンさん、オズワルドさん、霊能者のヘクターさん、サイモンさん。

そこから更に絞り、サイモンさんが狂信者ではないと思う理由については>>176のテレサさんにたいして何も援護をしていない事、ココでサイモンさんを外したくなりますね。

しかしヘクターさんを見ていると>>4:270でヘレンさんを切っている点なども考えると、悩ましくなってくるのですが・・・。うぅん。

霊能者真狂なら・・・むぅ。難しい所です。でも、霊能者真狼だろうと言って、この方が狂信者、といったような方も・・・ソレこそイアンさんが、とかではない限りは居ないのですよね。
残った、と言っても狂信者だ、と言うような方は居ないのです。

そもそも、狂信者が能力者を騙らないと言う時点でこの霊能者真狼と言う内訳は人狼不利な内訳なのではないかな、と思うのですけどね。つまり霊能者は普通に真狂かな、と。
(237)2005/09/23 18:57:38
流れ者 クラークは、「全てが布石であり、奴一人が潜伏人狼の危険が」とのたまった。
2005/09/23 18:58:38
宿の主人 ヘクター
(むしろ親方にあっては飲み過ぎで肝臓壊したとかじゃないことを祈る感じ。
 突然死を絡めた結社ブラフは確かにありと思うけれど、鉄の胃袋が必要なのは間違いない。)
(238)2005/09/23 18:58:52
流れ者 クラークは、道楽者 スコットを人狼の猛者なんじゃないかと疑っている。
2005/09/23 18:59:11
流れ者 クラークは、教師の妹 リサが襲われてスコットが襲われない理由を憂慮した。
2005/09/23 19:01:58
流れ者 クラークは、しかしまだスコットを吊る必要性を感じてはいない。
2005/09/23 19:02:24
宿の主人 ヘクター
自分視点ではリサさんが白だったことでサイモン神父人狼説はほとんどなくなりましたね。
>>1:347が気になっていたんですよ。
(239)2005/09/23 19:03:31
宿の主人 ヘクターは、夕食離席。
2005/09/23 19:03:50
流れ者 クラークは、何処かへ旅立った。
2005/09/23 19:04:31
実業家の子 テッドは、ちゃんとした考察をしに膨大な議事録をあさりに行った
2005/09/23 19:07:19
長老の孫 マーガレットは、3人に手を振った。
2005/09/23 19:08:04
長老の孫 マーガレット
>>クラークさん
そこまで自分中心な策をするよりは、スコットさんなら仲間を全力擁護する理論を組み立てて簡単に説得出来そうですけどね。

あえて仲間を切る必要性は無い、と言う感じでしょうか。元々仲間切りというものは、『自分の中での理想的な白い村人』を演じる為にやるものです。
スコットさんがあえてソレをやるのは・・・と思います。
しなくとも信用を得れるのならば、極力しなくて良いかと。>>4:158〜でヘレンさんを切って信用を得るよりは、他の疑惑が深い人物を吊るべきだったと思います。

あたしとしては、最後の最後までスコットさんが残った時でも、スコットさんは信用をして良いと思いますね。
(240)2005/09/23 19:15:40
長老の孫 マーガレットは、あたしも夕食を作ってきますね。それでは、また。
2005/09/23 19:18:42
教師 メアリー
今日も決定時間までこられるか微妙なので鳩からです。
▼アニタさん希望でルイーズさんに委任しておきます。
(241)2005/09/23 20:19:38
教師 メアリーはメモを貼った。
2005/09/23 20:22:22
長老の孫 マーガレット
ただいまです。今日はミニハンバーグを作ってきました。今日は皆さんあまり来ていないですね・・・むむぅ。

先ほど霊能者真狂だろう、と言う事を改めて考察したのは、アニタさんとジョナさんと話したかったからなんです。

今日の吊り希望は▼ジョナさんです。しかし、ジョナさんからすればこの結論は間違っているのです。
なので、どこが間違っているのかを話し合いたいな、と思っています。

アニタさんについても、特にあたしはアニタさんがステルス人狼っぽいからなんて理由で疑っているわけではありません。
しかし、だからこそソコから先に進めなくて・・・。アニタさんにしてみれば、あたしの結論は間違ってるのです。

むぅ・・・なんだか、こういったことを相談と言うか、議論と言うか・・・。そういったことを話し合える人が居てほしかったな、と何となく思ったりします。
(242)2005/09/23 20:25:10
長老の孫 マーガレットは、教師 メアリーに、こんばんはー、と会釈をした。
2005/09/23 20:25:42
長老の孫 マーガレットは、長老 ウォーレスの墓場にお供え物をしにいった。
2005/09/23 20:26:55
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2005/09/23 20:28:29
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/09/23 20:32:39
医師の妻 ルイーズは、長老の孫 マーガレットのミニハンバーグをパンにはさんで食べている。
2005/09/23 20:35:27
実業家の子 テッドは、ミニハンバーグを食べつつ考え中
2005/09/23 20:45:12
職人の弟子 ジョナサン
俺の考察
>>2:84
ヘレンの寡黙吊り

>>2:192
テレサの狼候補予想
テレサのテッド白要素

>>2:231
ヘレンの弁解

とまぁ、テレサとヘレンのテッドとの吊り時の絡みを挙げてみた。
庇っているとの取れるが、吊り候補に挙げているのが、かなりの疑問点だ。
ヘレンらしくないと考えるんだが。
お前にへレンの何が分かる!と言われそうだが(そこまでの熱烈なファンはいないか?)寡黙吊りにテッドを挙げないと疑われるとは思えない。
テレサを置いておくと言うも遥かに安全だろう。
占い候補に挙がっていたから、仲間切りを仕掛けたは無いと思うんだがな。
(243)2005/09/23 20:46:37
職人の弟子 ジョナサン
あとは、グレー襲撃なんだが、これも納得いかない。
リサってヘレンを挙げたから、白に思われると考えたんだろうか。
ヘレンは疑われていたし、自己犠牲精神強そうな修道女だから
リサに仲間切りを頼んだと村が解釈するのはそんなに困難な事と思ったのか。
GJが怖いと言うのはわかる。
爺さんとリサって共通点内容が無いと思うんだけどな。
脅威だったとしても、そんなに的を広げたのかも疑問だ。
それに当日の出来事は結構鮮明だ。
リサ喰ったら、多弁が脅威だった思われて、やや寡黙気味に疑いが行くのは予想の範囲だと思うんだがね。
アニタとか。
正体不明といえば、正体不明だし、慎重にことを進めそうな人柄は(過激な意見を言ったりしないところとか、また、自分自身の考察とか見てもさ)疑問が無いところだ。
(244)2005/09/23 20:46:59
職人の弟子 ジョナサンは、長老の孫 マーガレットに「何の話だ?」と尋ねた。
2005/09/23 20:47:17
職人の弟子 ジョナサンは、長老の孫 マーガレットの"ミニ"ハンバーグに不満。
2005/09/23 20:48:51
職人の弟子 ジョナサンは、長老の孫 マーガレットにミニじゃなくて、ビッグ希望!、足りん、少ない!
2005/09/23 20:49:12
長老の孫 マーガレットは、お墓参りから帰ってきた。
2005/09/23 20:55:43
職人の弟子 ジョナサン
慎重派3人組+過激派か、慎重派4人だと考えているんだけどね。
それにアニタは入りすぎて気になる。
(245)2005/09/23 20:56:18
長老の孫 マーガレット
こんばんは、ジョナさん。
ハンバーグなら沢山作ったので、ミニでも量をいかがですか?遠慮せずにどうぞ。

で、話したい事です。

あたしはスコットさん、メアリーさん、クラークさんを信用しています。
次に、テッドさん、アイリーンさんは・・・コレは、最終的な結論ではないのですが、人狼ではないと思います。

そして、霊能者は真狂だと思います。

自然と残るのが、アニタさんとジョナさん。つまり、人狼なのでは、と疑っています。

ジョナさんにとってはこの結論は間違っている訳です。どこが間違っているのか、それを質問したいのです。
(246)2005/09/23 21:00:13
実業家の子 テッド
>>245
慎重派3人組+過激派の場合他にどのあたりを睨んでますか?
いつもジョナサンさんの言うように僕も含まれてるんでしょうか?
(247)2005/09/23 21:00:38
神父 サイモン
昨夜がんばりすぎたのか、体調が思わしくないです…
議事録読んできます。
(248)2005/09/23 21:01:22
医師の妻 ルイーズ
現在の希望
アイリーン  ▼クラーク >>77
スコット    ▼ジョナサン>>156
ルーク     ▼ジョナサン>>158
アニタ     ▼ジョナサン>>199
テッド     ▼クラーク >>211
メアリー    ▼アニタ  >>241
マーガレット ▼ジョナサン>>242 
でいいのかしら?
(249)2005/09/23 21:03:03
実業家の子 テッド
>>249
あ、今考え中です
僕のその希望は無視して下さい
(250)2005/09/23 21:05:05
医師の妻 ルイーズは、実業家の子 テッドに頷いた。
2005/09/23 21:06:04
職人の弟子 ジョナサン
>>246
質問のポイントが見えないんで、困っているんだが。
ん?俺の見落としか?読み直して見るよ。

>>247
スコットクラークマーガレットあたりだな。
グレー食い2回は、隠れ蓑を減らす行為だが、白と思われている位置にいるなら狼はグレー枠減らすよりもGJを恐れるのでは?と考えた。
後半はYES
(251)2005/09/23 21:08:07
こそ泥 ルーク
サイモン へクター ジョナサン クラーク
出してないのはこの4人?
(252)2005/09/23 21:09:32
長老の孫 マーガレット
>>251
う。
確かに・・・むぅ。どこで質問をすれば良いのかちょっと考えてきますね。
あまりに漠然としすぎているものの、どこを質問すればいいんだろう・・・むぅ。
(253)2005/09/23 21:10:59
職人の弟子 ジョナサンは、こそ泥 ルークに相づちを打った。
2005/09/23 21:11:34
医師の妻 ルイーズ
>>251
あなたが人間ならマーガレットさんがあなたを人狼と結論付けている、ということは間違ってるはず。
それについて意見を聞きたい、ということじゃないかしら。
(254)2005/09/23 21:12:21
医師の妻 ルイーズは、こそ泥 ルーク>>252と私ですね。
2005/09/23 21:12:46
宿の主人 ヘクター
>>243
ついに修道女属性まで手に入れたか、というのは置いておいて。

(以下敬称略)
村人認定3人、か。
メアリーはたぶん入れていい。
スコットは>>213時点では半ば漠然と入れて良いかと思っていたんだけど、マーガレットの>>240の指摘で腑に落ちた。切り捨てにしては念が入りすぎてるみたいだな。
むしろあれだ、昨日は確かあの辺を元にスコットとヘレンの二択だと思ってたんだ。

あと一人なんだよなあ…
(255)2005/09/23 21:12:52
こそ泥 ルークは、医師の妻 ルイーズにrgr
2005/09/23 21:13:28
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンに話の続きを促した。
2005/09/23 21:14:15
医師の妻 ルイーズ
仮決定
【▼ジョナサン】
現時点での最多得票ということで挙げています。
時間も迫ってきましたしとりあえずこれで出させていただきます。
(256)2005/09/23 21:15:10
神父 サイモン
昨夜お話をして、改めてスコットさんとメアリーさんが村人だろうと思いました。テッドさんは状況からほぼ村人だと思っているのはかわらずです。
マーガレットさんは言い回しがちょっと気になるんですけど、あまり人狼にはみえなかったですね。
クラークさんは、なんか逸脱しすぎてて白くみえるパドラックスに入っています。
とすると残るのがアニタさん、アイリーンさん、ジョナサンさんですね。
(257)2005/09/23 21:15:43
長老の孫 マーガレット
>>256
仮決定、了解です。

ジョナさんに聞きたい事は>>254なものの、どこがどう間違ってるか、と言うと今まで個別で出してきた考察のドレか、なのですが・・・。ソレだと今までのあたしの発言のドレか、なんて漠然としすぎですし、どこを質問すればいいんだろう・・・。

むむぅ。ジョナさんにホワイトスケールを聞きたかったのは、ソコから質問できるかなと思ってたからなのです。
(258)2005/09/23 21:19:27
神父 サイモン
アイリーンさんは昨日の決定近辺のやりとりから白度があがっているのがあるんですよね。
とすると、人狼はアニタさんとジョナサンさんかなぁ、というのが現時点での結論です。
(259)2005/09/23 21:20:23
実業家の子 テッド
>>256
仮決定了解。まだ考え中
(260)2005/09/23 21:20:45
宿の主人 ヘクター
希望としてはクラークで。
申し訳ないが話の過程が聞けるようになったこと自体を疑ってしまう。

非建設的な疑い方なのは自覚しているが…
(261)2005/09/23 21:22:27
神父 サイモン
>>256
【仮決定了解です】
希望はアニタさんをあげるかジョナサンさんをあげようと思っていたので、ジョナサンさんでも異論はありません。
(262)2005/09/23 21:22:43
職人の弟子 ジョナサン
>>254
質問は(>>174)だと思い、んで、この疑問の根拠は(>>240)、スコットその他を信じている、から派生していると思っているんだ。
つまり俺が人狼と思っているわけじゃなくて、スコットを信じるが故に、整合性を持たせるために俺を人狼にしなければならないと、読み取った。
忠告として「あんな遊び人信じたら、ボロボロに弄ばれて捨てられるぞ。」とは言えるが、信じる根拠を打ち崩してくれって言われても、困るな。
俺も、スコットは今のところ吊るべき人間じゃないと思うしな。
(263)2005/09/23 21:23:15
宿の主人 ヘクターは、神父 サイモン>>257、「Paradox」
2005/09/23 21:23:38
神父 サイモンはメモを貼った。
2005/09/23 21:24:27
医師の妻 ルイーズ
テッドくん・・・長老様のメモを見直すと本当に初日(>>2:58)、2日目(>>3:192)共に大人気だったのね。
(264)2005/09/23 21:24:32
長老の孫 マーガレット
>>259
なんだか、あたしも同じ結論なのですがジョナさんやアニタさんを見ていると本当に合っているのかなと不安になってくるのですよね。
本人を見ていると、どうにも人狼だろうな、と思える取っ掛かりがないというか・・・。

ヘレンさんの時にはもう少し強い確信と言うか、恐らく人狼だろうと思えたのですが・・・むぅ。

>>261
>>4:267ではクラークさん放置組だったのですが、ソレから結論が変わった理由を訊いても良いですか?
(265)2005/09/23 21:25:02
職人の弟子 ジョナサン
>>256
あれ?俺なんだ。
愛の告白…じゃなくて?
っと…俺のこと嫌い?
(266)2005/09/23 21:25:25
実業家の子 テッド
霊ローラーについて
僕は今日は必要ないと思います
理由は狼二匹目を吊ったからとりあえず
他の灰から手をつけるべき

灰について
スコットさん
今までの発言、人狼を当てられるかとかは
ともかく村人一人一人の分析が明確であり
スコットさんの分析を判断材料にする人も多数
クラークさんの言うように人狼の場合もあります
しかし、僕的には人のように見えますし吊るなら
最後に残ったら考えるべき位置。よって保留
(267)2005/09/23 21:25:57
実業家の子 テッド
アニタさん
何人かが言うように確かに曖昧に濁すことがある
しかし、曖昧に発言するのはアニタさん故のように
見えます。逆に今日の発言は本音に見える
微妙に黒いけど保留にしたいです
後、立場的なものが僕に近いかんじがする
故に彼女自身の言うようにスケープゴートになりそう

メアリーさん
ここまで減ってくると怪しくなってきた
人狼の場合、常に模範的発言をしていることから
スケープゴート的立場にあえてなったステルスかな
彼女も保留にしたいです
ここもスケープゴートになりそう
(268)2005/09/23 21:26:15
実業家の子 テッド
クラークさん
人狼は混乱を好むと言うのが普通なら
クラークさんかと思いました
しかし、今日の発言などは自身の思ったことを
全て言って可能性の提示をしているからこそ
そう見えてしまったように思えます
よって、やや白。今日吊りにもっていくか
考える必要はないでしょう

アイリーンさん
黒い…かな?微妙なのはすぐに意見を変えられるとこ
無論、他の人も意見を変える人は多いですが
他の人とは変える時の考察とかが曖昧に見えるかな?
けど、意見を変えれるのは柔軟な白にも見える
とりあえず、やや黒い
(269)2005/09/23 21:26:45
実業家の子 テッド
マーガレットさん
印象的なものですがアイリーンさんに似てるかも
けど、なんだかんだで一貫性はある
昨日のヘレン吊りも早めに挙げてましたし
やや白いかな?微妙

ジョナサンさん
>>251の疑いを持っている人物で
あの三人を疑うのは現状では黒っぽいかな?
今日になってクラークさんが白く見えることもあって
微妙に黒さが増しました。追従に近いけど吊り希望
(270)2005/09/23 21:27:07
こそ泥 ルーク
【希望が無い物はルイーズさんに委任するといいですよ!】
(271)2005/09/23 21:28:10
実業家の子 テッドはメモを貼った。
2005/09/23 21:28:56
医師の妻 ルイーズは、職人の弟子 ジョナサンをじっと見つめた。
2005/09/23 21:31:55
神父 サイモン
アニタさんの今日の発言なのですが、>>192
守護者を吊ってしまうことを恐れて霊能吊りをあげてるのですが、守護者が確実に生存していたのは4日目のはずです。
今になってその理由をあげるのはおかしいのではないでしょうか。
(272)2005/09/23 21:33:00
神父 サイモン
>>193
ここに来て活発に発言というけれど、許される時間で可能な限り発言してきたことを無視されるのは悲しい。
そもそも占い機能が2日目に壊れた村で霊能ががんばらなかったら、どうやって村人は狼をみつけたらいいわけ?
他の人にもいいたいが、話したら怪しいの?
じゃあ、どうやって真であることをみんなにわかって貰ったらいいんだ、と言いたいです。

吊れそうなところに安易にあわせるならもっと他にも方法はあるでしょ。
考察を重ねたうえで悩みながら結論を出していることをみて欲しい。
(273)2005/09/23 21:33:14
職人の弟子 ジョナサン
>>258
初期のシグナルとかで疑われたな。
んで、あとは様子見しておこうって風な印象を持たれていたと思っていた。

>>271
希望といえば、テッドだがね。
アニタも怪しいなって思っているけど、やっぱテッドなのかな、ってずー―と言っているな。
希望、▼テッド。
(274)2005/09/23 21:33:19
職人の弟子 ジョナサンは、医師の妻 ルイーズの視線に歓喜した。
2005/09/23 21:33:39
医師の妻 ルイーズ
貴方のことは嫌いではないわよ。
皆さんの希望を反映して仮決定を出しただけ。
変わる可能性も十分ありますよ。
(275)2005/09/23 21:33:58
職人の弟子 ジョナサンはメモを貼った。
2005/09/23 21:34:19
医師の妻 ルイーズは、職人の弟子 ジョナサンにただ昨日のメモはちょっとね・・・
2005/09/23 21:35:09
宿の主人 ヘクター
>>265
クラークは>>4:267時点ではなんというか「孤高の人」だったわけで、逆に言えば独自路線過ぎて黒く見えない位置に見えていたんだが…
今日の議事録2ページ目、3ページ目からは孤高の頂から降りてきてる印象が見えないだろうか?

一面では霊能片吊り案が通らなかったので軌道修正の必要を感じたとも見えるけれども、孤高を印象づけておいてから軟化して逃げ切る策なのかな…と。
(276)2005/09/23 21:35:16
神父 サイモン
ヘクターさんはいつも場にいるのに灰考察がない。
思考の過程がなく突然曖昧な理由で結論が出てくる。
襤褸がでないように、情報をだしていない。
そこにそろそろ気がついて欲しい。
(277)2005/09/23 21:38:56
実業家の子 テッドはメモを貼った。
2005/09/23 21:39:44
神父 サイモンは、悪いけど、少し外してくる。
2005/09/23 21:41:03
長老の孫 マーガレット
>>276
あたしは、やっぱりそゆ人、と言うように見えたのですが・・・。

そして、急に人が変わったように見えるから、だから怪しいと言う事には直結しないと思います。

何ていうか、手厳しい言い方になってしまいますが、どうにも・・・ゴメンなさい、ヘクターさん。
ヘクターさんが、すっごく怪しいです。
(278)2005/09/23 21:41:59
流れ者 クラークは、「孤高なんていいもんじゃないけどなあ」と言いつつ戻って来た。
2005/09/23 21:42:03
宿の主人 ヘクター
>>277
遺憾ながら、昨日一昨日の薄さについては反論できないのでしない。
(279)2005/09/23 21:42:05
流れ者 クラークは、「何にせよ、人狼は俺を吊って生き延びたいよね」と続けた。
2005/09/23 21:42:35
流れ者 クラークは、「アイリーンの今日の希望先を知りたいね、明確に」と言った。
2005/09/23 21:44:40
実業家の子 テッドは、流れ者 クラークさんに促がしてあげて欲しい。僕はもうない
2005/09/23 21:45:23
流れ者 クラークは、ジョナサン吊りは安易なだけに白白判定かな、と思っている。
2005/09/23 21:45:39
職人の弟子 ジョナサン
>>268
白といえば爺さんよりもリサよりも、眼鏡っ子のほうが状況的白が強いと思った。だから、何で襲わないんだろうかなとは考えた。庇い気質のへレンの>>3:157はどうだろうとか。
「テッドの言う狙いで眼鏡っ子を襲わなかったのか。」とか思っているんだが。
(280)2005/09/23 21:46:02
流れ者 クラークは、自業自得だと思っているので気にしていない。
2005/09/23 21:46:06
職人の弟子 ジョナサンは、流れ者 クラークに話の続きを促した。
2005/09/23 21:46:36
職人の弟子 ジョナサン
残っていたんで、促し。
男よりもルイーズさんに促したいよ。口移しとかで。
あ、それじゃ発言数減るな。
「余計なこという口は塞いじゃえ。」とかで。
(281)2005/09/23 21:47:52
流れ者 クラーク
状況的白なんて、スコット筆頭に決まってるだろう。
この中で、スコット人狼の可能性を未だ考慮してる人ー?

はい、俺だけだね。

メアリーはびっみょーな黒判定出てるし、これから状況が揺れれば吊られかねないよ。
まあ、それより先に俺が吊られるだろうけどね。
(282)2005/09/23 21:48:54
実業家の子 テッド
>>280
僕の意見にどこまで信憑性があるかわからないけど
スケープゴート的位置だからじゃないですか?
ちなみに僕はリサ一筋
(283)2005/09/23 21:49:19
流れ者 クラーク
しかし俺はまた、サイモン人狼でジョナサン狂信者説も素で考慮しているのでジョナサン吊りは止めないのであった。

狂信者だから吊っても白白判定しか出ないんでないの、という勢い。

とか言いつつヘクター狂信者説もしっくり来るし、どうしようも無いね。
ただ、どちらにせよジョナサンは人狼じゃ無いと思うんだけどなあ。悪くて狂信者。
(284)2005/09/23 21:51:36
職人の弟子 ジョナサン
>>282
スコット潰さない狼なんていないだろう。
だから、最後まで残ったら、スコットが狼だからだろうな。
この考えを見越してスコットを残すって自分の首を絞めるだけだろうからな。
一応、俺も手を挙げておくぜ。
あぁ、クラークの方を先に吊るってのは、同意だ。
(285)2005/09/23 21:52:38
医師の妻 ルイーズ
>>280
リサさんが簡単にはというより最後まで吊れないと思ったのと、彼女の意見と行動力を恐れたんじゃないかしら?

>>281
そういうことは本当に好きな人にしてあげてくださいね。
(286)2005/09/23 21:55:13
職人の弟子 ジョナサン
>>284
ルイーズ狂信者だからな。
そのまま道を踏み外したのかもしれない。
でも、そうするとテレサを信奉したことになる。
ガキに興味は無いんだがね。

狂信者潜伏説って、そんな高度な事する人物に見られて光栄と喜ぶべきかな。穿った目持ちすべきだと非難すべきかな。
(287)2005/09/23 21:55:39
教師 メアリー
私個人の希望としましては人狼三匹吊りあげたときか、三日後私に疑惑を持つ人がまだいるようでしたらさっさと吊られてスケープゴートを脱出したいところですね。
テッドさんのような方も居ますから自分の立場を楽観視してはいませんよ。
(288)2005/09/23 21:56:38
流れ者 クラーク
ただ、これだけはまあ言えるのだが。
これでジョナサンに白白判定が出たら、俺は結構遠慮無くスコットとアイリーンとテッドを疑えるかな。

世論はアニタ人狼説に傾くだろうから、ジョナサンを吊った場合ジョナサン→アニタ→クラークと矛先が向きそうだが。

俺が「ジョナサンに白白判定が出るだろうよ」、と此処で予測しておけば、最後のは運が良ければ回避出来るかなぁ?と軽く布石として発言しておこう。

自ら布石だと明かすノーガード戦法だぜ。
ああ、もし此処でジョナサン黒黒判定が出たら、俺吊っても余裕で勝てるだろうし気にすんな。
(289)2005/09/23 21:57:00
流れ者 クラーク
>>286
そうだね、スコットよりもリサやウォーレスの方が単純に邪魔だったから始末したんだろうね。

それとも自分が白だと判断した奴をわざと喰って、自分の推理の正しさを村に示すとか。

俺にそういう疑心を抱かせるためだけに喰った、という可能性は全く無いだろうし。何にせよ、いまいち納得の行かない喰い先だな、と。人狼も状況を読めてない、の一言で片付けてもいいけど。
(290)2005/09/23 22:00:12
道楽者 スコットは、一流芸能人として入って来た。
2005/09/23 22:02:22
神父 サイモンは、戻ってきましたー
2005/09/23 22:03:30
実業家の子 テッドは、三流芸能人。しかし、形式的の一流芸能人はここにいた
2005/09/23 22:03:31
道楽者 スコット
仮決定出てるね。了解。
あれから、テレサとヘレン発言と流れを見て、残りの2匹見てみたけど、ジョナ疑惑が消えなかったよ…
点推理でも村人と言える物があれば、ヘレンの時みたいに言えたんだけど…
(291)2005/09/23 22:05:26
職人の弟子 ジョナサンは、医師の妻 ルイーズに22:00過ぎたぜ?と促した。
2005/09/23 22:05:44
神父 サイモンは、宿の主人 ヘクター>>279 今日もじゃ(ry
2005/09/23 22:06:01
流れ者 クラーク
ああ、そうそう。何でこんなに引っかかってるのか、もう一度言っておこうか。

ヘレンに投票したと言ったのが九人で、実際に投票したのは八人。残った一人は俺、クラークに投票してやがる。

その残りの一人ってのは、「口先だけでは」ヘレン吊り希望ってこった。その一人がヘクターかサイモンだとしたら、誰か「狂信者は人狼に投票委任する」っつったよな?

なら、テッドとヘレンと狂信者だけが俺に投票したってことになる。合計三票。なんかおかしいね?そもそも人狼側には四票あるってのにさ。
(292)2005/09/23 22:07:06
医師の妻 ルイーズ
現在の希望
アイリーン  ▼クラーク >>77
スコット    ▼ジョナサン>>156
ルーク     ▼ジョナサン>>158
アニタ     ▼ジョナサン>>199
テッド     ▼ジョナサン>>270
メアリー    ▼アニタ  >>241
マーガレット ▼ジョナサン>>242 
ヘクター   ▼クラーク >>261
ジョナサン  ▼テッド  >>274
かしら。
ジョナサンさんに5票も入っている・・・
>>65クラークさんの昨日の投票集計も参考までに。
クラーク・ヘクター・アニタ・アイリーン・メアリー・マーガレット・ルイーズ・リサ=ヘレン投票
テッド・サイモン・ヘレン=クラーク投票
ルーク・スコット(委任)=リサ投票
ジョナサン(ランダム)=ルーク投票
(293)2005/09/23 22:09:01
医師の妻 ルイーズは、流れ者 クラークに勝手に借りてごめんなさいね。
2005/09/23 22:09:21
道楽者 スコット
俺はクラークとジョナが狼で「テレサ・ヘレン・クラーク・ジョナ」の4匹にはちょっと思えなかったなぁ。
ジョナとクラークはなんというか、俺としてはキャラ的に双子だから、ジョナ狼ならクラーク村人になるだろうなぁ。
そういう比較ではなんともニュアンスだけの話になるけど。
(294)2005/09/23 22:09:26
神父 サイモン
>>280
占い師が襲撃された日の占い先ということで、スケープゴートになりやすいと思います。
だから最初に言った通り襲撃はされないんじゃないかと思います。

ある意味霊能ローラーと同じで、安易に吊りにあげやすいでしょ?
この村ではそうはなりませんでしたが。
(295)2005/09/23 22:09:34
宿の主人 ヘクターは、3日分弱の材料を1日分の火力で煮込めばどうしたって(ry
2005/09/23 22:09:56
教師 メアリーは、職人の弟子 ジョナサンに話の続きを促した。
2005/09/23 22:10:43
流れ者 クラーク
なら、こう考えてみようか。

残った人狼二匹は、思いっきりヘレンを切っていたと。助ける気なんて無く、ヘレンに投票していたと。

さてさて、どうなんだろうねこれは。
(296)2005/09/23 22:10:49
医師の妻 ルイーズ
>>293
ごめんなさい。サイモンさんはたしかヘレンさんでしたね。
(297)2005/09/23 22:11:32
流れ者 クラークは、医師の妻 ルイーズに「サイモンはヘレン投票、ヘクターはルイーズ委任」と言った。
2005/09/23 22:12:08
職人の弟子 ジョナサン
投票に関してのクラーク説は、なぜルーク委任せずに自家にクラークに投票したのかってのが弱いと思うがな。その論は。
ルークが挙げたクラークもリさも狼にとって消えてくれて嬉しい存在のはずだからな。
ピンポイントでクラーク狙いってのは、しないだろうとは思う。
ルーク委任は村人もする可能性は高いしな。票揃えるなら、ルークに委任するよ。
(298)2005/09/23 22:12:16
神父 サイモンは、>>292 は狼が票あわせをしてる前提でしょうか。
2005/09/23 22:12:20
神父 サイモンは、>>293 は間違ってます。私はヘレンさんに投票。
2005/09/23 22:13:15
流れ者 クラークは、神父 サイモンに「投票結果の自己申告から考えられるパターン」と言った。
2005/09/23 22:14:22
職人の弟子 ジョナサン
眼鏡っ子ありがとう。
俺はそういう属性もアリだから。
でも、今促されても、質問が無いと永遠と与太話が続くぜ?
(299)2005/09/23 22:14:42
宿の主人 ヘクターは、「延々と…」(ぼそり)
2005/09/23 22:16:09
宿の主人 ヘクターは、しばらく離席。
2005/09/23 22:16:48
職人の弟子 ジョナサンは、宿の主人 ヘクターを拳で殴った。
2005/09/23 22:16:58
神父 サイモンは、流れ者 クラークがそれに拘る意味が実はよくわかってない。
2005/09/23 22:17:06
医師の妻 ルイーズ
>>292
昨日クラークさんを狼が吊ろうとした場合、
票を合わせないといけない。
何故あわせなかっただけでなく合わせられなかった可能性もある、ってことでしょうか?
(300)2005/09/23 22:17:27
流れ者 クラークは、神父 サイモン「人狼が露骨にヘレン切ってる可能性の示唆さ」と言った。
2005/09/23 22:17:51
神父 サイモンは、与太話だったら、私が促されたかったなぁ(ボソ
2005/09/23 22:18:00
教師 メアリー
ジョナサンさん、与田話でもいいですが、残り二名の人狼と予測している人とその根拠を示してくれるとありがたいです。
(301)2005/09/23 22:19:21
職人の弟子 ジョナサン
本決定は出てないので、ルイーズさんに迷うことなく委任する。ルークは今日は泣いたままでいてくれ。
(302)2005/09/23 22:20:36
神父 サイモンは、流れ者 クラーク仲間切りの可能性はそこで拘るまでもなくありえるでしょうね
2005/09/23 22:21:12
長老の孫 マーガレット
あたしもヘクターさんに今どう考えているかを訊きたいですね。
四日目からの全体的な意見の変化(>>4:267〜)を訊きたいです。
(303)2005/09/23 22:22:07
長老の孫 マーガレットは、もう一度灰考察を訊きたい、ということです。
2005/09/23 22:22:28
医師の妻 ルイーズ
皆さんの意見を見ているとジョナサンさんは多いようですがアニタちゃんでもいいという人もいるんですよね。
お二人のうちどちらにしようか。迷っていますわ。
(304)2005/09/23 22:23:07
新聞記者 アイリーン
…こんばんは。
おそくなりました。
(305)2005/09/23 22:23:55
流れ者 クラークは、ジョナサンにもアニタにもこっそり入れないつもりだ。
2005/09/23 22:25:06
長老の孫 マーガレット
>>304
あたしはアニタちゃんも迷っていますが、どちら、と言えばジョナさんですね。

アニタちゃんとは会話もしていませんし、決め打ってる訳でもありませんから。
アイリーンさんからも色々と訊きたい事が多いですね。
(306)2005/09/23 22:25:33
長老の孫 マーガレットは、新聞記者 アイリーンに、こんばんは、と手を振った。
2005/09/23 22:25:47
職人の弟子 ジョナサン
>>301
まず、テッド→アニタ→と吊りたいな。
これは慎重にコトを進める狼と印象に元にだ。

んで、この後はクラーク→スコット→マーガレットだな。
たぶん、このうち誰かは襲撃で死んでいるので、3人吊りは無いと思う。
襲撃5回で確定白2人、グレー3人は襲撃だ。
グレー襲撃の中で生き残るってのは、この方々は結構至難だ。
狼にとって厄介そうだしな。
後半の論破は難しそうだから。
ちなみに、3人吊り枠が余ったらメアリーさんを入れさせてもらう。
(307)2005/09/23 22:26:19
職人の弟子 ジョナサンは、眼鏡っ子にこれでいいか?と問いかけた。
2005/09/23 22:26:50
神父 サイモン
>>304
消去法でそのふたりに辿りついたので、どちらでもかまいません。
(308)2005/09/23 22:27:18
職人の弟子 ジョナサンは、墓下はおっさんとガキばっかなんで、行きたくないと思った。
2005/09/23 22:27:37
道楽者 スコット
昨日の投票の件は、あの最後の流れから言えば、ヘレン票が明らかに強かっただろ。
それに、リサがヘレン吊りを強弁したからリサ食いになったわけじゃないと思うな。
なぜなら、あの間際、結社員ルークはリサを疑っていた。
実際に票をリサに入れてるくらいにね。
リサを食わずにいたら、ルークはリサに拘った可能性がある。
…今日のクラークとぼうずみたいに。
だからあれはあらかじめ決められていたリサ食いだと思うんだ。
とすると、吊りも襲撃をセットする時に決めているはずで、それはあの流れの前からじゃないかと思う。
ルークが本決定を出す前からとは考え難いから、ルークが決定を出した後。
ギリギリ言えば、ルークがリサを疑っているという前。
本決定がクラークだった事を考えると、クラークが村人ならクラーク。
クラークもヘレンも狼だったら、わからない。
…結局ここからの考察は、点推理の何者でもないし結論も出ないと思うよ。
(309)2005/09/23 22:29:16
新聞記者 アイリーン
残りの人狼、クラーク・ジョナサンと見ています。

この段階まで日が進み、さらに確定黒は既に2回出てます。
つまり12人もいる状態で、残り人狼2。
ココまで来ると、仲間切りをしていられる状態じゃないと思います。
世論の逆を突いて、流れをひっくり返す必要があります。
というかそうでもしないと、人狼はまず勝てません。
皆の意見を吸収して考える前に、
まず逆説的に話して流れを変えようとしてる人。
ジョナサンとクラークだけです。
本当はアニタも多少気にしてはいましたけど、
彼女は情報持って迷ってる素振りが見えません。
なので、私は▼クラークor▼ジョナサンなら異議ありません。
(310)2005/09/23 22:30:50
職人の弟子 ジョナサン
マーガレット
結局、君の意図は掴めなかった。
たぶん、乙女の純情を踏みにじってしまったように思う。
すまない。
だが、言外の俺に対する思いは熱く読み取った。
「殺したいほど愛しいと。」
死にたくないんだけど。

言いたいことは残さず言っているからな。
(311)2005/09/23 22:33:11
道楽者 スコット
アニタはじーさんにごめんなさい外交と言われ、耐えられないと言い、心情的には無為の村人なんだよな。
自分が疑われている状態で、捨てセリフしたのか判別がつかないな。
その点、クラークは昨日、自分吊りを言った挙句、一度は本決定了解といい、リサやマーやセンセの発言で勢いつけて、ルークに反論し始めた。
あそこらへんのクラークの動きは、クラークならではなんだろうけど、なんとも言えないね。
ちなみにルークが指摘したジョナの「へのへのもへじ」はクラークが最初にやってたから、その茶化しなんだろうね。
(312)2005/09/23 22:34:26
医師の妻 ルイーズ
そろそろ本決定を出します。
【▼ジョナサン】投票は私に委任でお願いします。
あなたを希望している人は多いし貴方の判定が白になるか黒になるかで状況が動くと思います。
(313)2005/09/23 22:34:45
新聞記者 アイリーン
それとマーちゃん>>101への返事。

『そういった事を言って疑われる危惧』はしてません。
>>5:154 >>5:155で言いましたけど、『疑われないようにしなきゃ』
って考え方は捨ててます。
>>5:262は、素直に思った通り口にしただけです。
それ以上の理由は特にありません。
(314)2005/09/23 22:35:28
職人の弟子 ジョナサンは、道楽者 スコットにGJと促した。
2005/09/23 22:36:18
新聞記者 アイリーン
>>313
本決定了解です。委任しますね。
(315)2005/09/23 22:36:29
長老の孫 マーガレット
>>311
いいえ、そんなつもりじゃありませんっ!


ジョナさんを吊るにしても、何で吊るのかと言ったら他が信用出来るから、と言う程度です。
ソレをジョナさんに伝えたかったのですが・・・。ジョナさんの視点からは、コレは間違っていますよね?
だからそれを訊きたいと言うのが意図と言うか、何と言うか・・・。正式に吊る理由が欲しかった、と言う感じでしょうか。

>>313
本決定了解です。
(316)2005/09/23 22:37:57
長老の孫 マーガレットは、>>314 あ、了解です。回答ありがとうございます。
2005/09/23 22:38:06
職人の弟子 ジョナサン
>>313
ルイーズさんも、死ぬほど愛おしいタイプですね。
でも、全くルイーズさんのロマンスがありませんが。
1つ、2つロマンス下さい。
(317)2005/09/23 22:38:27
医師の妻 ルイーズ
貴方のことは嫌いではなかったのよ。
・・・こんなことになってごめんなさいね。
(318)2005/09/23 22:38:46
神父 サイモン
>>313
【本決定了解】
昨日と同じく、発表は更新後すぐでいいですよね?
(319)2005/09/23 22:38:59
実業家の子 テッドは、職人の弟子 ジョナサンお風呂から帰ってきた
2005/09/23 22:39:27
流れ者 クラークは、新聞記者 アイリーンの論理は凄いなあ、と感心した。
2005/09/23 22:39:39
医師の妻 ルイーズ
>>319
ええ、第一声発表でお願いしますね。
(320)2005/09/23 22:39:58
実業家の子 テッドは、訂正。お風呂から帰ってきた
2005/09/23 22:40:36
神父 サイモンは、医師の妻 ルイーズ>>320 了解。
2005/09/23 22:40:50
職人の弟子 ジョナサン
>>316
いや、だから俺が(>>263
>スコットを信じるが故に、整合性を持たせるために
って突っ込んだぞ。
全く、意外とおっちょこちょいなお嬢様だな。
正式な吊り理由が無い時にはな、RP混ぜとけ。
場が和む。怪しまれるがな。
(321)2005/09/23 22:41:22
道楽者 スコット
>>313
本決定了解。委任した。
俺がそろそろ食われてもいい頃だと思うけど、灰食いするかどうか微妙だね。
まあ、俺が食われてもルークやルイーズがいる確定だし、センセやマーがいるからなんとかなるだろ。
アイリーンもがんばれ。
ぼうずはクラークだけに拘るな。
アニタは来れる時は精一杯頼む。
(322)2005/09/23 22:41:42
職人の弟子 ジョナサンは、実業家の子 テッドの入浴姿に興味なし。
2005/09/23 22:41:44
実業家の子 テッド
>>313
【本決定了解です】
(323)2005/09/23 22:42:16
教師 メアリー
本決定了解しました。
まだ帰れません。
うーん…
(324)2005/09/23 22:42:31
実業家の子 テッドは、職人の弟子 ジョナサンに僕は『実業家の子』。娘かもしれませんよ?
2005/09/23 22:43:10
宿の主人 ヘクター
本決定了解、発表タイミング了解、委任了解。
灰考察リライト中につき失礼した。
(325)2005/09/23 22:43:12
職人の弟子 ジョナサン
>>318
もっと目も覆いたくなるようなもん希望だったんだが。
まぁ、そこもルイーズさんらしいか。

最後に俺の霊判定はどうだろうな。
割るか、確定白か。
どうなんかね。
まぁ、割られて疑惑の種にでもなってるかな。
死してなお、俺の意思は残るって。
(326)2005/09/23 22:45:49
職人の弟子 ジョナサンは、実業家の子 テッドぶっちゃけ、テッド疑っているから。
2005/09/23 22:46:20
医師の妻 ルイーズ
私みたいなおばさんが貴方のような方から好意を寄せられているというのは本音を言えばちょっと嬉しかったわ。
今度会う時は違う形で出会えたらいいわね。
(327)2005/09/23 22:46:21
医師の妻 ルイーズは、そう言ってのジョナサンの頬にそっとキスをした。
2005/09/23 22:46:39
職人の弟子 ジョナサンは、実業家の子 テッドガキには興味ないし…お前、リサとはそういう関係?
2005/09/23 22:47:19
実業家の子 テッドは、職人の弟子 ジョナサンそうですか。お元気で。リサによろしく。後、リサには手を出すな
2005/09/23 22:48:19
職人の弟子 ジョナサン
>>327
もう、死んでも悔いないよ。
へっへ、俺はもう勝ち組。
現世のしがらみから解脱だ!
ひゃっほーー
(328)2005/09/23 22:48:38
職人の弟子 ジョナサンは、実業家の子 テッドあの、ハネッカエリは君にしか無理。
2005/09/23 22:49:13
医師の妻 ルイーズは、職人の弟子 ジョナサン、テレサの同意無しに手を出したらうちの人が黙っていませんよ?
2005/09/23 22:49:42
実業家の子 テッドは、職人の弟子 ジョナサン僕とリサの関係は…………………(いきなり泣き始めた)
2005/09/23 22:49:45
長老の孫 マーガレットは、恋人、かー・・・と何となく溜息をついた。
2005/09/23 22:50:30
医師の妻 ルイーズは、実業家の子 テッドを慰めた。
2005/09/23 22:50:35
道楽者 スコットは、実業家の子 テッドの肩をポンポン、と叩いた。
2005/09/23 22:50:47
神父 サイモンは、神父は結婚できないっていわれたしなぁー…
2005/09/23 22:51:11
実業家の子 テッド
>>328
真面目に羨ましい
(329)2005/09/23 22:51:19
職人の弟子 ジョナサン
猛者村で無理矢理だがRPやったまま死ねたぜ。
ある意味文句なし。
あと、今、かなり村有利だと考えている。
変に深読みして吊り間違うなよ?
(330)2005/09/23 22:51:32
職人の弟子 ジョナサンは、流れ者 クラークに。吊りたいが、実は最も信頼しているよ、あんたを。
2005/09/23 22:53:16
こそ泥 ルーク
本決定了解
(331)2005/09/23 22:53:26
流れ者 クラークは、職人の弟子 ジョナサンに「白白出たら、その意志を受け継ぐよ」と言った。
2005/09/23 22:54:19
実業家の子 テッド
>>330
そこも真面目に羨ましい
(332)2005/09/23 22:54:23
道楽者 スコットは、職人の弟子 ジョナサンの幸せそうな顔にここは見なかった事にしようなとオズ墓に言った
2005/09/23 22:55:45
医師の妻 ルイーズは、職人の弟子 ジョナサンacがあるなら貴方の予想を狼予想を聞きたいわ。
2005/09/23 22:56:13
実業家の子 テッドは、泣き疲れている。もうリサじゃなくてもいいかな…と思うほどに
2005/09/23 22:56:54
医師の妻 ルイーズは、職人の弟子 ジョナサン予想は>>307でいいのかしら?
2005/09/23 22:57:23
実業家の子 テッドは、前から思ってたけど、死体は墓じゃなくて冷蔵庫じゃないですか?
2005/09/23 22:57:56
医師の妻 ルイーズは、実業家の子 テッド×マーガレットとかいう展開もちらと考えてみた。
2005/09/23 22:58:08
長老の孫 マーガレットは、実業家の子 テッドを慰めたらリサさんに祟り殺されそうかな…と思って放置した。
2005/09/23 22:58:29
職人の弟子 ジョナサンは、残テッド・アニタ or アニタ・クラ or アニタ・スコ
2005/09/23 22:58:39
道楽者 スコットは、イアンがいたときだけじゃなくてか?>冷蔵庫。
2005/09/23 22:58:49
流れ者 クラークは、夜、一人で教師の妹 リサの墓前まで行き、涙を流した。
2005/09/23 22:59:00
医師の妻 ルイーズは、職人の弟子 ジョナサンに感謝した。
2005/09/23 22:59:12
職人の弟子 ジョナサンは、医師の妻 ルイーズに>>307、OK
2005/09/23 22:59:28
実業家の子 テッドは、リサは果たしてへたれの僕に興味があったのか疑問
2005/09/23 22:59:31
長老の孫 マーガレットは、流れ者 クラーク×幽霊リサな展開?と期待した。
2005/09/23 22:59:41
宿の主人 ヘクター
灰色リライト駆け足版。村人認定3人出して、あとは吊り側の並べ替えを考えたいところ。

流れ 高踏派。降りてきた理由がよく判らない。あのままなら村人認定してたけど、今はかなり疑問。明日はその辺の説明が貰えるのだろうか。

道楽 理論派。ヘレンばっさり理論は周辺もあわせて手が込みすぎているので仲間切りの線はまずないか。ヘレン黒で残し側に移動、というか村人その2。

弟子 情熱派。

実子 恋愛派。総じて白いか。クラークとのぶつかり合いとか、あんな場面が見たかったってのはあるし。ただサイモン神父が何度か自分の吊り希望を白要素に挙げてるんでそれが微妙。

孫娘 外交派。全方位外交で目立った敵なし。そこが怖いとも言うけど。

教師 眼鏡派。変わらず残し組筆頭。>>288とかどうなの? これで黒ならかなり凹む。村人認定その1。

記者 …時間ねぇorz

孤児 孤独派。守護回避で〜は黒要素。気にしても口には出さないもんだ。吊り側。
(333)2005/09/23 22:59:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
20
0
0
0
40
31
0
47
31
41
25
0
20
0
29
14
19
17
0