人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(853)オールスターの村 : 1日目 (2)
教師の妹 リサ
>>193
……くす。
私が居る内にしてくれれば良かったのに。
残念な事に私は何もCOできないわ。
(198)2005/09/18 00:10:23
道楽者 スコット
【俺は占い師じゃない。テレサに対抗しない】
(199)2005/09/18 00:10:26
道楽者 スコット
ただ、テレサ。
このタイミングでタイムリミットという理由が知りたいな。
ルークがいないところを見計らって、自分の意志で進めたいとも見えるぞ。
(200)2005/09/18 00:12:28
実業家の子 テッド
斜め読みしてきました
【僕はルークさんにもテレサさんにも対抗しません】
後、サイコロ占いは最初の占いはそれでも構いませんが
猛者の村としては正直微妙です
(201)2005/09/18 00:12:51
医師の娘 テレサ
アンケートは無しって聞いたけど…COとか重要な発言は分かりやすくした方が良いかなって…思います。
なので、メモに書き残したりとかすると良いかも知れないです…。
(202)2005/09/18 00:13:49
流れ者 クラーク
おや、テレサ嬢ちゃんが占い師かい。
くっくっく、先が愉しみな占い師さんだ。

俺は占い師でも結社員でも無いぜ、とCOしておこう。
(203)2005/09/18 00:14:46
教師の妹 リサはメモを貼った。
2005/09/18 00:14:51
医師の娘 テレサ
>>200
リアル事情で…明日の朝は早いのですよ(汗。
30分頃には落ちなければ…。
私情で申し訳ありませんが。
(204)2005/09/18 00:15:11
医師の娘 テレサはメモを貼った。
2005/09/18 00:15:20
新聞記者 アイリーンは、眠れなくて戻ってきた。
2005/09/18 00:15:46
宿の主人 ヘクターは、CO一巡するまで潜り気味。
2005/09/18 00:16:09
教師の妹 リサ
やっとテッドに会えたわ……!
(205)2005/09/18 00:16:10
教師の妹 リサは、実業家の子 テッドに抱きついた。
2005/09/18 00:16:15
医師の娘 テレサ
ちなみに普段は20時〜24時辺りがコアタイムですかね。
(206)2005/09/18 00:16:37
宿の主人 ヘクターはメモを貼った。
2005/09/18 00:17:11
新聞記者 アイリーン
【私は占い師ではありません】

それとね…考えてたんだけど『猛者』に縛られすぎな気がしてきた。
猛者ならどうするべきだ、こうあるべきだって考えは
捨てようとまでは言わないけど、ほどほどにしないとマズいわ。
要点はそこじゃないと思う。
人狼を処刑して村を取り戻すことよ。
(207)2005/09/18 00:17:37
実業家の子 テッド
>>205
あ…リサ、あの…僕も、会いたかったよ(照)
(208)2005/09/18 00:17:45
宿の主人 ヘクターはメモを貼った。
2005/09/18 00:18:11
実業家の子 テッドは、教師の妹 リサに照れた。
2005/09/18 00:18:15
教師 メアリー
【私も占い師ではありません。】
霊能者をどうするかは、占われて無駄と思わない場合もあるのでまた別の議論をしたいと思いますね。
テレサが占い師ですか・・・。全員既に狼が揃っていて役目を決めたか、真か狂信者なので最初からでてこれたかは・・・今までの流れ、これからの発言でもって見定めたいですね。
(209)2005/09/18 00:18:42
医師の妻 ルイーズ
とりあえず読み終わりました。
まず【私はルークさんにもテレサにも対抗しません】
(210)2005/09/18 00:19:44
新聞記者 アイリーン
それと今議事録見直してるんだけど、あたし何だかピヨピヨしてる…
始まった途端にすごい議論展開だったから、追いつけなかったのもあるんだけど。
冷静に考えたら、猛者云々を省いて考えてもサイコロ占いは論外よね…
(211)2005/09/18 00:20:04
教師の妹 リサ
>>207
今のままじゃ只のカオス村でしょうね……くすくす。
私的には特にどんな村になっても良いんだけどね。

>>206
でもそろそろおやすみなさいなの。
また明日会いましょうね……。
(212)2005/09/18 00:20:11
道楽者 スコット
>>204
ああ、そーなんだー!リアル事情ねー!
…で納得する訳ねぇなぁ。
明日でも良かった訳だし。
COの理由にするには弱いが、そういう以上はそれ相応の覚悟はあるんだろうよ。
(213)2005/09/18 00:20:47
孤児 アニタは、始まっているのに驚いてやってきた。
2005/09/18 00:22:20
医師の娘 テレサ
アンケートがない時点で大分カオスだとは思うんですけど…(汗。

たまには羽目を外してみるのも良いんじゃないかしら?
まぁ、殺されてしまえば、羽目も何もなくなりますがね…。
(214)2005/09/18 00:23:02
流れ者 クラーク
>211
本気でサイコロ占いとか思ってたのか……?
結社員であるルークが遊んでたから、猛者である俺も乗じて遊んでいただけだが。
(215)2005/09/18 00:23:12
孤児 アニタ
こんばんは…。遅くなっちゃった…。
いつの間にか始まってたんだね…。
みんな集まったのは、アニタ嬉しい。

議事録が長すぎて速過ぎるよ…。
とりあえず、流し読みしたけど、サイコロの意味がよくわからなかった…。アニタが頭悪いから…?

【ルークさんに対抗しません】
【テレサちゃんにも対抗しません】
(216)2005/09/18 00:23:14
道楽者 スコット
>>207
猛者は発言のアヤだよ。
猛者かどうかは発言見てればわかってくるだろ。
(217)2005/09/18 00:23:52
実業家の子 テッドはメモを貼った。
2005/09/18 00:24:04
教師の妹 リサは、今度こそおやすみなさい……。
2005/09/18 00:25:08
新聞記者 アイリーン
>>215
いあ、ルークが独断で指定するならそれでいいかなと思ってたわけで…
なんで各々が希望出してるのか、意味わかってなかったのもあって……

>>217
はい…すいません……
(218)2005/09/18 00:25:35
新聞記者 アイリーンは、小さくなっている。
2005/09/18 00:25:52
道楽者 スコット
>>214
アンケート依存が強いと、アンケートがないだけでパニックさ。
アンケートなしでどう進めるか、いい経験かもよ?(片目をつむる)
(219)2005/09/18 00:26:42
医師の娘 テレサ
>>213
明日まで待ってたら、狼側に相談の時間を与えてしまうわ。
まだ来てない人もいるようだし。
向こう側の騙りが出難い状況だと思ったのよ。
(220)2005/09/18 00:26:59
料理人 イアン
【私は占い師ではありません】

>>207
『猛者』と言う言葉で相手を焚きつけて発言を多くし今後の考察を材料を増やす。
っと言う考えで『猛者』と言う言葉は使えなくもないとは思いますね。
多少なりとも腕に自信があって『猛者よ来たれ』っと言う言葉を見て入ってきたのがほとんどのはずですからね。

『猛者なら』という言葉を使うのはほどほどにという意見には賛成です。
(221)2005/09/18 00:28:19
医師 オズワルドは、【テレサに対抗しない】
2005/09/18 00:29:21
道楽者 スコット
>>220
そういう理由が聞きたかったんだ。
リアルなんて俺にはわからん事だしね。
その理由をどう見るかはそれぞれだろうけどね。
(222)2005/09/18 00:29:29
流れ者 クラーク
さてさて、スコット。
落ち込んだ嬢ちゃんのフォローは任せるぜ?
(223)2005/09/18 00:29:36
流れ者 クラークは、くっくっくと笑った。
2005/09/18 00:30:10
新聞記者 アイリーンは、流れ者 クラークいやだからそうじゃなくてー!
2005/09/18 00:30:24
医師の娘 テレサ
>>219
そうね…。
たまには、こういう戦争ごっこも楽しいかも知れないわ。
村人が騙るのは…あまり好きじゃないけど。
(224)2005/09/18 00:30:55
医師 オズワルドはメモを貼った。
2005/09/18 00:31:47
医師の妻 ルイーズ
占い方法が議論を呼んでいるようですが
私は統一がいいと思います。統一なら確定白発生や判定割れでラインを作ってしまうのに時間が掛かりますかr。
占い先に関しては確かに初日は誰が怪しいかなんてはっきりは出せないでしょうけど・・・
サイコロはちょっとね・・・・
(225)2005/09/18 00:32:36
医師 オズワルドは、今夜はここらで失礼する。また明朝。
2005/09/18 00:34:11
医師の娘 テレサ
あら、もうこんな時間…。
ということで、失礼します。

明日の更新、鳩の可能性があるので、議論全体を読破・理解することが出来ないと思われます。
なるべく箱を開けれるように努力します。
(226)2005/09/18 00:34:15
新聞記者 アイリーン
>>224
…どうして、ここで村人騙りの話が出てくるかわからないんだけど。
村人騙りした時点で、
人狼4+狂信者+狂人って構成になるようなものだと思うし…
(227)2005/09/18 00:34:30
道楽者 スコット
クラーク、アイリーンはそんなヤワじゃねーんだよ(笑)
すぐにまたガンガン言い始めるさ(笑)
(228)2005/09/18 00:35:40
流れ者 クラーク
流石、付き合いが長いだけあって解ってるみたいだな。
俺にはさっぱりだがね。
(229)2005/09/18 00:37:10
新聞記者 アイリーンは、道楽者 スコットに弄ばれてる様な気がしてきた。すごくしてきた……
2005/09/18 00:37:28
医師の妻 ルイーズ
>>137
ジョナサン、私はオズワルドの妻でありテレサの母親なの。
貴方の気持ちには応えられないわ。
(230)2005/09/18 00:38:53
医師の娘 テレサ
>>227
村人が騙るということが、何よりのカオスだと思っているので…ギドラとか(汗。
たまに居るじゃないですか、イッちゃってる人。

アンケ無、自由占い程度のカオスは好きですが、イッちゃってる人は…(略。
(231)2005/09/18 00:39:06
医師の妻 ルイーズは、そんな2人を温かく見守っている。
2005/09/18 00:39:33
孤児 アニタ
議事録読んでる最中だったけど、アニタ眠くなっちゃったから寝るね。サイコロ難しいし…。
あんまり今日はお喋りできなくてごめんね。
また明日頑張ってくるよ。

占い先は、ルークさんが適当に独断と偏見で決めてくれてもいいんじゃないかなぁとは思う…。
それは独裁とはまた違うと思うし、その方が、狼側の意思も介入しないし。
こんなに人数いるから、一番まとまりやすいんじゃないかな?
もちろん議論は大事だし意見はいうべきだとは思うけど。
うーん、眠いからやっぱり寝る。
また明日ね。
(232)2005/09/18 00:39:41
医師の娘 テレサは、黒猫を抱き締め、毛布に包まり、眠りに就いた…。
2005/09/18 00:39:59
医師の妻 ルイーズ
今日はもう眠いのでこれで休ませていただきます。
皆さんも余り夜更かしし過ぎないようにしてくださいね。
それではおやすみなさい。
(233)2005/09/18 00:41:47
医師の妻 ルイーズは、医師の娘 テレサの側で毛布に包まって眠りについた。
2005/09/18 00:42:17
流れ者 クラーク
お休み、嬢ちゃん。ゆっくりと休みな。

さてさて……来てないのは協会組、だけか。
もう推理材料は結構出たと言えば出たな。
どれ……推理でも試みてみるか。
(234)2005/09/18 00:42:47
新聞記者 アイリーン
>>231
わかる…遭遇して泣いたことあるから、すごくよくわかる(泣
村人騙りとギドラは問題外ね。
村人騙りは一見じゃわからないけど…もしギドラ出たら絶対処刑。
人外の可能性大だし、村側でやったらそんな能力者いらないわ。
たとえ結社員でしたって言っても処刑する。

まあ、多分…この村じゃそんな人出てこないと思うけどね。
(235)2005/09/18 00:42:58
新聞記者 アイリーンは、過去を思い出して切なくなってきた。
2005/09/18 00:43:28
実業家の子 テッドは、流れ者 クラークに話の続きを促した。
2005/09/18 00:44:17
実業家の子 テッド
あ…促した後に気づきましたが
アイリーンさんのほうが消費してましたね…
(236)2005/09/18 00:47:55
道楽者 スコット
ふむ。
とりあえず、今日は寝るとするかねぇ。
ヘクターは改築を目論んでるようだが、いまの建物は好きなんだけどなぁ。
まあ、また会おう!>オール
(237)2005/09/18 00:48:08
新聞記者 アイリーン
あーもうなんだか脱線しすぎな気もするし
疲れすぎて頭がまともに回ってないわ…
明日、ちゃんと集中できるようにゆっくり休むわね。
じゃ二度目だけど…おやすみなさい。
(238)2005/09/18 00:48:18
道楽者 スコットは、フン、フン、フン、黒豆よ〜♪と歌いながら去って行った。
2005/09/18 00:48:40
実業家の子 テッド
皆さん寝るようですし、僕も寝ます
今日は遅れてしまってすみませんでした
明日以降もあまり早く来れないかもしれませんが
よろしくお願いします
では、おやすみなさい…
(239)2005/09/18 00:53:17
流れ者 クラーク
そうだな、イアンが怪しい……と言い残して去るとしようか。
じゃ、またな。
(240)2005/09/18 00:53:22
医師の娘 テレサは、何やら寝言を…?
2005/09/18 00:56:46
医師の娘 テレサ
…やっぱり…

アーヴァインさん、あなたが犯人だったのね!
(241)2005/09/18 00:58:30
医師の娘 テレサは、また更に深い眠りに落ちていった。
2005/09/18 00:59:06
流れ者 クラークは、医師の娘 テレサの頭を軽く撫でた。
2005/09/18 00:59:12
料理人 イアン
怪しまれてしまいましたね。
それよりアーヴァインさんが何をしでかしたのかが気になるところですが...

とりあえず私も今日のところは就寝しようと思います
それでは
(242)2005/09/18 01:09:17
料理人 イアンは、厨房で寝袋に潜り込んだ
2005/09/18 01:09:41
長老の孫 マーガレット
なんだか入れ替わり気味ですね、こんばんは〜。
【あたしは占い師でもないです。】

ロクに見てもいないので、見ながら脳内を流す事にしますね。
(243)2005/09/18 01:23:19
長老の孫 マーガレット
なんだか皆さん、大胆なご意見が多いですね。
サイコロなどは軽い冗談と受け止めていますが、通常の意見のほうも気になる方が多いですね。
コレだけ人数がいると一人一人把握する事も中々難しいので、特徴のある意見を言う方は特に目立ちそうですね。
(244)2005/09/18 01:32:26
修道女 ヘレン
あら、全員お集まりになったのですね。
遅くなりまして申し訳ありません。。
(245)2005/09/18 01:41:05
修道女 ヘレン
議事が長いようですので、少々読み返してまいりますね。
夕飯を頂きながらですので、少々時間がかかるかもしれませんが。
(246)2005/09/18 01:43:23
長老の孫 マーガレット
霊能者に関してですが、あたしは初日COを希望です。

ご存知の通り、敵の数は多くて霊能者の対抗が出て来る可能性は高いのです。
二人以上霊能者が居ればとりあえずは霊能者を襲う事は恐らくないでしょうから安全です。襲ったとしても、もう片方を吊ってしまえば一人やっつけたことになりますね。

ただ、可能性が高いと言っても・・・一人で確定の場合は勿論あります。すぐに思い浮かぶデメリットは霊能者や占い師が襲撃されてしまう心配ですね。

三日目以降のCOに回しておき、グレーの中に混じっていればグレーの殆どは村人なので真霊能者が襲われる心配はあまりありません。
例えグレー襲撃が行われた所で、襲われた方が村人であった場合は村側のほうがグンと有利になるでしょうからむしろ望む所なのです。万が一、霊能者の方が襲われる心配がありますが・・・。

ただ代わりに、三日目以降のCOの場合は人狼が吊られそうになったら騙ってくると言う諸刃の刃でもあるのですよね。
(247)2005/09/18 01:44:32
長老の孫 マーガレットは、修道女 ヘレンに手を振った。
2005/09/18 01:44:39
長老の孫 マーガレット
考え始めればキリがないほどに、どの日のCOもメリットやデメリットがあるのですよね。

この村は特に人狼が多いのです。あたしとしては、見極める時間は長いほうが良いと思います。人数が多いのでそれぞれの考察と言うものも初日から見る事が出来ますし、ヒントが増えますから。

20人も居ると話す内容が少ないと無駄な話ばかりになってしまい、あまり話さない方は本当に埋もれてしまうのです。なので、一つでも議論が多くなる話題があるほうが良いと思います。

なので、あたしは初日に霊能者のCOが良いと思います。

ヘレンさんこんばんは〜。
(248)2005/09/18 01:47:52
修道女 ヘレン
あら、マーガレットさんこんばんは。
ごめんなさい。お食事に気をとられていましたわ。
(249)2005/09/18 01:56:46
修道女 ヘレン
えっと、とりあえずこれのようですわね。
【わたくしはルーク様に対抗いたしません】。
【わたくしは占い師でもありません】。
(250)2005/09/18 01:57:48
長老の孫 マーガレット
一斉COの話題に関してはもうすでに占い師の方がお一人出ておられるようなので、割愛します。
コレだけ人数が居る村で一斉COと言うのは無謀と言うか無茶と言うか、出来るほうが凄いと思うのですけどね。


それとサイコロに関してですが、占い先の希望を全員分聞いて、その上である程度の多数決を考慮した結論を出したとすると、四分の一は人狼勢なわけですから仲間切りと言うものが行われていなかった場合は殆どの意見はハズレ・・・つまり、村人を指していることになるんです。

なので、そういったものを全て排除した上でサイコロを転がすと言う行為を行うとすると、本当に確率と言うものでしかないので当たる可能性はもしかしたら、上がるかもしれないんです。人間の目を信じるか、サイコロの目を信じるかの差ですね。

・・・最も、そもそもの主旨が『推理』なのですからサイコロを転がすと言う行為での勝利は例えばジャンケンでの勝利と同じようなもので、先ほども可能性の話を出しましたが可能性に頼って勝つよりも、自らの推理で勝ったほうが嬉しいのです。
(251)2005/09/18 02:06:01
長老の孫 マーガレット
>ジャンケンでの勝利と同じようなもので、あまり意味はありません。

ですね。何故か添削してしまったので補足です。

まぁ、とりあえず占い先を考えるのは能力者の非COなどが終わってからにしたいですね。
あたしとしては霊能者のCOもしてしまい、その後に考えるのが一番良いと思うのですけどね。
(252)2005/09/18 02:11:50
長老の孫 マーガレット
とか言っていたら、割とあたしが言いたい事はスコットさんが>>166で言ってしまっていますね。改めて、と言うことです。
読み返しつつ意見を言っていると被るようなので、読んでから言う事にしますね。

さて、あたしも紅茶でも淹れて来ますね。何だか夜中なのにお腹が空いてきました。
(253)2005/09/18 02:17:45
長老の孫 マーガレットは、新聞記者 アイリーンに話の続きを促した。
2005/09/18 02:18:59
長老の孫 マーガレット
>>182
集まりがよくないと言うか、人数が多すぎると言った方が適切ですね。
現在居ないのはサイモンさんくらいなのも少し驚きです。二十人中十九人が発言しているくらいなので、そこら辺をよくよく考えたらあたしの>>248の杞憂は所詮杞憂な気もしますね。まぁ、後付程度の理由なのでそれほど重要な理由ではありません。初日CO、と言う意見はそのままです。

>>187
凄く少ない可能性ですが、確定霊能者の方を占ってしまって確定白になってしまう、と言う事もたまにありますね。その時にCOするかどうか霊能者の方が凄く迷ってしまい、そのまま襲撃されてしまうと言う悲しい事もありました・・・。


テレサさんの占い師COに対抗してないのは後はサイモンさんだけですね。
若干気になるのが『対抗しない』と言うのは非COでは無いと言う意味があることがあったので、その方が後々COしてくる事なのですが・・・。
まぁ、素直に見れば対抗はサイモンさんなのでしょうか。占い師確定すれば凄く楽々勝ててしまいそうですが、流石にそうはいかないのでしょうね。
(254)2005/09/18 02:33:45
長老の孫 マーガレット
あ。サイモンさんだけ、というわけではないようかな?

テレサさんが来る以前に来ていない方は・・・えぇと。調べてきますね。
(255)2005/09/18 02:34:54
長老の孫 マーガレット
調べてみたら結構いっぱいいますね。

ジョナサンさん、チェスターさん、オーウェンさん、ウォーレスおじーちゃん、サイモンさん。
で、抜けはないでしょうか。この中に対抗の方が居ると考えて良さそうですね。
(256)2005/09/18 02:39:29
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2005/09/18 02:40:31
修道女 ヘレン
さて、お夕食も頂きましたし、お風呂にも入ってまいりましたよ。
議事録も一通り目を通しましたが…人数が多いので正直なにがなにやら…。
(257)2005/09/18 02:46:47
長老の孫 マーガレット
何度か読み返してみましたが、とりあえずは占い師の非CO待ちですね。
その後に占い先の希望・・・の前に、霊能者のCO時期を議論したいところです。

ヘレンさんと入れ替わりになってしまいましたが、そろそろ寝ますね。
・・・今日は満月の夜なので外を歩きたくありません。ココに泊まることにしますね。
(258)2005/09/18 02:50:23
長老の孫 マーガレットは、カップを片付けてヘレンに「失礼します」と言って去っていった。
2005/09/18 02:50:57
修道女 ヘレン
あら、マーガレットさんお休みなさい。
(259)2005/09/18 02:59:22
修道女 ヘレン
とりあえずですね…。
議事録を読んでいて気になったのはクラークさんとアイリーンさんでしょうか。
(260)2005/09/18 03:03:55
修道女 ヘレン
クラークさんについては、クラークさんのおっしゃっている自由占いのメリットがあまり見出せないのです。
占い師が猛者だからとおっしゃっていますけれど、対抗する偽占い師も猛者ということになるのでしょう?そのような方に占い先を任せては、良いスケープゴートを立てられて上手いように誘導されてしまうような気がするのです。

それに、この村にいるのは狂人ではなく狂信者だと聞いております。
と言うことは、偽の占い師が狂信者にせよ人狼にせよ、確実に人狼を避けて占う事ができるということです。
そして、占い師が複数出た場合、次の占いは必然的に交互占いになると思います。
もし偽者が2人出た場合、3交互になってしまい、その間は人狼たちは安全圏にいることができるのです。

それよりも、せっかく猛者たちがこれだけ集まっているのですから、皆で知恵を出し合って協力して人狼を探し出す方がよいように思えます。
(261)2005/09/18 03:06:20
修道女 ヘレン
アイリーンさんはですね、なんというか議論にうまく参加しているように見せかけているような感じを受けます。

クラークさんの自由占いに賛成してみたり、サイコロ占いを持ち上げてみたりして、会話の流れには乗っていますが、その実、自分の意見が無いような感じです。
サイコロ占いなど、せっかくこれだけの猛者が集まった中でとても勿体無いことだと思います。
後になって撤回していますが、これもなんとなくとってつけたような感じで…。
とても違和感を感じました。
(262)2005/09/18 03:21:31
修道女 ヘレン
初日ですので、読み違いなどもあるかもしれませんが、わたくしの思ったことを述べさせていただきました。

以上から、もし占い希望を出すのであれば、いまのところ
★クラークさん
☆アイリーンさん

とさせていただきます。
(263)2005/09/18 03:24:42
修道女 ヘレン
霊能者のCOについては、初日を希望いたしますわ。

占い先等を考える材料として、というのもありますし、偽者が何人出てくるかによって作戦も変わってくると思うのです。

それに、占い先が霊能者または狂信者だったら…という不安もあります。
この村には狼が4匹いるとのことですから、霊能者を占っている余裕などありませんし、狂信者が確定白として霊能者を騙るというのも怖いものがあります。

そして、もう1点、COを3日目以降にすると、本物の霊能者が襲われてしまったのではないかという疑心暗鬼にとらわれる恐れがあります。

かといって、2日目にCOするメリットは1日目にCOするそれと比べた場合に特にないと考えていますので、わたくしは霊能者のCOは今日中を希望いたします。
(264)2005/09/18 03:39:44
修道女 ヘレン
では、長くなってしまいましたがこのあたりで失礼させていただきますね。
おやすみなさい。
(265)2005/09/18 03:46:16
修道女 ヘレンはメモを貼った。
2005/09/18 03:47:17
宿の主人 ヘクターは、もさもさと起床。
2005/09/18 08:33:51
医師 オズワルド
おはよう。
夜中にも議論は進んでいるが、占い師に対抗は出ていないのだな。

霊能者だが、私も今日 CO して欲しいと思う。
占い先はもう少し待って欲しい。

(神父さんはどうしたんだろう)
(266)2005/09/18 08:35:42
宿の主人 ヘクター
ふむむ…
今誰が気になっているかと言えばジョナサンさんですかな。>>17>>47は意見としていかにも過激だ。
しかし人狼と疑えるかと言われると悩ましいところですな。とがった発言で注目を集める狂信者、それを装った人狼、村人をそっち方向に誘導することを狙った偽占い師に黒を出させることを狙った結社員、どれもありそうだ。占う意味は薄そうに思える。
(267)2005/09/18 08:39:43
宿の主人 ヘクターは、医師 オズワルドに手を振った。
2005/09/18 08:40:18
宿の主人 ヘクター
オズワルド先生もどうやら人と狼との判別はおできにならないようですな。
長老、オーウェン親方、神父さん、チェスター、ジョナサンさんのいずれかから名乗りが上がるんでしょうか。霊能者が出るべきか否かも含めた議論を進めるため、なるべく早くに出揃って欲しいところですが…
(268)2005/09/18 08:45:57
宿の主人 ヘクターは、医師 オズワルドの>>221下アクションを見落としていたCO。
2005/09/18 08:47:37
宿の主人 ヘクター
占い希望としては長老かな?
>>59>>123などは正論だが、正論だけなら狼でも吐ける。正論吐きの人狼に潜伏されるとなかなか疑う糸口をつかめないことも多いし、なるべくなら余裕があるうちに白黒つけておきたい。
(269)2005/09/18 08:58:56
宿の主人 ヘクターは、「さんそだいじに」。節約モードに入ります。
2005/09/18 08:59:40
医師の妻 ルイーズは、医師の娘 テレサを起こさないようにそっと起きてきた。
2005/09/18 09:07:31
医師の妻 ルイーズ
私も霊能COは今日がいいですね。
能力者を早期に出しておきたいというのもありますが狂信者が取れる作戦を出来るだけ減らしておきたいですわ。
一度騙ってしまえば狂信者はその役を演じないといけませんから。
あと狼側が占い師と霊能を騙ってきたなら、ラインを作って信用勝負に持ち込んでくる可能性もあるから、
初期に真占い師が襲われにくくなるかもしれませんね。
最後のは少し楽観的過ぎるかもしれませんけど・・・
(270)2005/09/18 09:25:40
医師の妻 ルイーズ
とにかくこれだけ人数が多いのですから能力者の情報は出来るだけ早めに開示して欲しいと思いますね。
ほかの方も言われていますが私たちは狼側に比べ、情報量で圧倒的に不利です。
少しでも多くの情報を持って狼側を追い詰めたいですね。
あと能力者の結社騙りの話がありましたが狂信者は狼が分かりますが狼は狂信者が分からないので結社と真が早期にCOした場合見送ってくれる可能性もあると思いますよ。
ただ狼がこれだけいますから結社と真のCOが早くても占い師には多分狼が出てくるでしょうけど。
(271)2005/09/18 10:09:49
医師の妻 ルイーズ
そろそろ出かけないといけませんので失礼しますね。
占い先希望はもう一度議事を見直して決めることにします。
(272)2005/09/18 10:11:31
医師の妻 ルイーズは、医師の娘 テレサの毛布をかけなおし頬に軽くキスをして出かけていった。
2005/09/18 10:12:24
職人の弟子 ジョナサン
ぬぉぉぉぉ!い、入れ違いだ!!
なぜ、もう少し、もう少し早く来れなかったんだ。!
(273)2005/09/18 10:25:43
長老 ウォーレス
ふむ,まず最初に言っておこうかのう….
【ワシは占い師ではないぞ】
(274)2005/09/18 10:26:22
職人の弟子 ジョナサン
テレサが占い師か。
【よろしく頼む。】
しかしだ…その…余命短いだろうな…。
(275)2005/09/18 10:34:35
職人の弟子 ジョナサン
語りに出るかもと思考している人が多いが、
はっきり言えば、狼には騙りに出て欲しいと思うのだが。
1騙り・3ステルスと4ステルスだと後者の方が脅威だろうに。
(276)2005/09/18 10:38:12
長老 ウォーレス
霊能今日COについて賛成しているものを並べてみた.
>>91チェスター >>93リサ >>103ウォーレス
>>247マーガレット >>264ヘレン
>>266オズワルド >>270ルイーズ
の七人じゃのう….見落としがあるかもしれんがの….半数超えることがあれば霊能者COもやってしまっても村の総意としては問題ないかもしれぬ.
(277)2005/09/18 10:38:46
職人の弟子 ジョナサン
>>277
では、そこに私も加えてくれ。
今日中でかまわないと思う。
(278)2005/09/18 10:40:50
教師の妹 リサ
あら、予想が外れたわ。
袋詰めの救世主さんか、ウォーレス。
お二人のどちらかはCOすると思っていたのに。

>>276
くすくす、実は私も同じ意見よ。
狼全ステルスで占い師即喰いは使い古されているけれど効果的だからね。
(279)2005/09/18 10:42:25
長老 ウォーレスはメモを貼った。
2005/09/18 10:44:23
長老 ウォーレス
>>278
了解した.さてあと12人じゃな.名前も挙げておくかの….

へクター,オーウェン,イアン,ルーク,サイモン,クラーク,スコット,テッド,テレサ,メアリー,アイリーン,アニタ.

以上12人じゃな….
(280)2005/09/18 10:47:37
職人の弟子 ジョナサン
そういえば、へクターもそんな事を言っていたな。
猛者たちは印象派のやり方に違和感でも覚える者なのか?
流派が違えば考え方も違うか。
(281)2005/09/18 10:49:55
職人の弟子 ジョナサン
へクターの>>267の最後の文は結社地雷を無意味させる行動だと感じた。
その結社員を占いに持っていくことこそ、結社地雷を行なう村人の行動ではないのかと。

だが、>>27結社地雷は無意味とではないという主張に感じる。

お互いに意見が矛盾していると。
このままでは、過激な意見を言う者をチェックして隠れ蓑にしようという狼に感じる。
できれば、俺の違和感を解決して欲しい。
(282)2005/09/18 11:01:41
長老 ウォーレスは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2005/09/18 11:01:50
教師の妹 リサ
>>281
くす、私は単なる消去法でありえそうだと思っただけよ。
+αで個人的にCOしてもらえる事を希望していたのだけどね。

にしてもヘクターの”狂信者も結社も人狼もありえる”というのは、ちょっと範囲が広すぎる気がするわ。
それだったら占っても良い気がするし。

あ、それと霊能COは今日中でも良いわ。
(283)2005/09/18 11:03:35
長老 ウォーレスは、>>283は既に賛成派に入っておるぞよ.
2005/09/18 11:04:49
教師の妹 リサは、職人の弟子 ジョナサンとは仲良くなれそうね、村人であってほしいわ……くすくす。
2005/09/18 11:05:16
教師の妹 リサ
あら?
霊能者初日COという単語を使った覚えが無かったのだけれど、賛成派に入れておいて貰えたのね。
ごめんなさい、ちゃんと確認しておけば良かったわ。
(284)2005/09/18 11:08:32
長老 ウォーレス
>>284
そこらへんは,人間力で全議事ログをみてまとめたのじゃよ….

…アンケートが使わずに皆の意見を聞くのはまったくもって難儀なことじゃな….
(285)2005/09/18 11:10:32
職人の弟子 ジョナサン
リサ、悪い。俺はルイーズさん一筋だ。
浮気はまずい。ルイーズさんには浮気を勧めるがね。
あと、勝手な感覚だが、どうも上から見下ろされている気がする。
どうもお姉さん風を吹かされているようで…。
明らかに俺のほうが年上のはずなんだが。
この違和感は…。
(286)2005/09/18 11:13:24
長老 ウォーレス
>>286
ふむ,じゃあ,ワシがお兄さん風をふかせてやろう(謎
(287)2005/09/18 11:15:06
職人の弟子 ジョナサンは、長老 ウォーレス…お爺ちゃんで満足してください、長老
2005/09/18 11:18:21
職人の弟子 ジョナサン
あとテレサ、君が真ならば、3日目にはかなりの確率で襲撃されるが…。
村としては占い師は1日でも延命して欲しいもの。
ゆえに俺は潜伏を希望したのだが。
潜伏中に喰われる事を恐れたのか?
潜伏は駄目だったことについて、意見が欲しいぞ。
(288)2005/09/18 11:18:24
長老 ウォーレス
>>288
うーむ.ジョナサンや.少々,お爺さん風を吹かせてもらうぞ.

潜伏というのはどちらかというとセオリーからはずれる案じゃと思う.多くの村では占い師初日COが一般的じゃしな.

であるなら,潜伏がなぜよくCOがだめなのかをきっちり説明する必要があったと思うのじゃ.つまりあえて,セオリー通りにやらない理由が提示されるべきじゃと思うのじゃよ.

ジョナサンの意見は潜伏のメリット,COのデメリットについて書かれておるが,なぜ,2つのメリットを比べて潜伏する方がよいと考えるのか書かれておらんと思うがの….

それを説明せずに,テレサに限らず,自分の考えと違うことを理由に攻撃するのはまぁ,やっても良いとは思うが,わしはあまり関心せんのう….
(289)2005/09/18 11:29:44
教師の妹 リサは、長老 ウォーレスに話の続きを促した。
2005/09/18 11:34:05
長老 ウォーレスは、教師の妹 リサちゃん,どうもありがとうじゃ….pt使いすぎたのう….
2005/09/18 11:34:58
医師 オズワルド
まだ、占い師に対する CO、非CO が出揃っていない気がするが、今のところ占い希望は●クラークだな。
自由占い提唱とか、(冗談半分だと思うが)賽子による決定とか、が気にかかる。
占ってみたいな。
もし、クラーク以外であれば、ジョナサンかな。
占い師潜伏希望とか、結社の 1CO は有り得ないという、普通のセオリーとは違うことを言っているのが気になる。
(290)2005/09/18 11:45:13
医師 オズワルド
私の顔を出せる時間は不定期で、かつ1回あたりの時間が短いことを詫びておく。
無論、更新時刻前後にはちゃんと参加する。
(291)2005/09/18 11:47:44
職人の弟子 ジョナサン
>>289
あれ?まとまっていない?
わかった、待ってくれ。
もう一度まとめなおす。
テレサも待ってくれ。
…あれで十分だと思ったんだが。
文章を考え直す。
(292)2005/09/18 11:52:09
長老 ウォーレス
>>292
もはや占い師は潜伏せずに出てしまったのじゃからそれにptを使うのはもったいないと思うのじゃ.

潜伏について話すのであれば,霊能者のことであればptが無駄にならなくてよいとは思うがの….
(293)2005/09/18 11:54:55
宿の主人 ヘクターは、霊能COについて考慮中。
2005/09/18 11:55:30
宿の主人 ヘクター
>>282
「占いに持っていくのが村人の行動」、果たしてそうだろうか。
結社地雷というのは突き詰めてしまえばルークの胸先三寸で仕掛ける仕掛けないが決まるものだろうし、人狼に見えない相手を占いから外すのは普通の対応ではないか?

ジョナサン人狼とすればあの早いタイミングで悪目立ちしすぎに見えるし、疑う必要は逆に薄いように思っている。
(294)2005/09/18 11:59:33
孤児 アニタは、こっそりと大人たちをのぞいている。
2005/09/18 12:03:09
宿の主人 ヘクター
いや訂正、末尾「思っていた」だな。
>>262はそれほどつつかれねばならない発言だったろうか。ちょっと議事録全体を見直す必要がありそうだ。
(295)2005/09/18 12:04:37
宿の主人 ヘクターは、>>262じゃない、>>267だorz
2005/09/18 12:05:03
孤児 アニタ
おはよう。寝坊しちゃったの。
流れが早過ぎて正直ついていけない…。
みんなの顔と名前と発言が一致しないので泣きそう。
これがオールスターの威力なんだね…。

がんばらないと…。
(296)2005/09/18 12:05:51
宿の主人 ヘクター
私は霊能COについては慎重派ですな、長老。
人狼4のこの村において霊能者による狼残数情報は重要度を増しています。早期にCOさせた結果、襲撃によって能力者の一角を崩されるとどうしても能力者の信頼は薄れるでしょう。

占い師、そうですな対抗も出ると想定しましょう、二人に結社員一人。あと人狼の襲撃目標になりそうなのは精々占い先でしょうか。この4択(占い先はなさそうなので3択)なら守護者の方への負担もそれほどではない=あわよくば、という期待もできるのでは?

なお、潜伏の場合のCO条件として占い先に挙がった時を含めるのは反対です。>>170方式の応用でかなり確度の高いCOが得られるはずです。
(297)2005/09/18 12:14:55
宿の主人 ヘクター
(誰にせよ突然死の可能性がある状況では能力者のCOには反対したかったんだが…
 人狼側が様子を見て好き放題に突然死通知を騙る事態を危惧する。)
(298)2005/09/18 12:20:22
宿の主人 ヘクターは、賄いのため厨房に撤収。(離席)
2005/09/18 12:20:42
職人の弟子 ジョナサン
まず、俺が恐れるのは3日目に占い師を失うことだな。
占い師襲撃の足掛けに2日目に判定を割ってくると考えている。
狂信者は早期に判定を割ってくる。狼に真占い師の情報を送るために。

ここで上手く狼を占なえればよいが、できなければ
A・真占い師を失う。
B・村人を吊ってしまう。
C・確定白が生まれない。
村人を吊ってしまうのが悪いと言うわけではなく、
3つが重なるのが悪いということだ。

このリスクを回避する方法として以下を考えた
潜伏をして、黒発表のみCOとすると
1:潜伏していれば、例え2日目に偽占い師が黒発表しても
真が潜伏していれば、狼は真を襲撃しにくい。
なぜなら、グレーの中から探さないと駄目だから
そして、その黒吊れば霊能に騙りを出さない限り、偽が確実にバレる。
もしくは別の占い騙りを出すかだ。
騙りの狼勢が出てくる。これはステルスよりも村に有利と考える。
ここでB・Cの危険は回避できないが、Aは起こらない。
(299)2005/09/18 12:29:58
職人の弟子 ジョナサン
2:そして、真が黒発表時COするならば、次の日に襲撃されるかもしれない。
しかしだ、この場合狼は確実に仕留めれる。
霊能に騙りが出なければ、後に出た占い騙りは偽確定。
狂信者かも?と思わせるためには対抗の霊能者が出る。
A・Cは回避できないが、Bは起こらない。

3:さらに2日目に占い師が誰もCOしなければ、確定白が一人だ。
Cが発生し、Aの危険は下げる事ができる。Bは何とも言えないが。

1・2・3ともに初日COよりも優れていると思うのだが。
セオリー対策の為の強化狂人、狂信者がいる以上、
セオリーだけでは駄目だと考えたのだ。
(300)2005/09/18 12:30:22
教師の妹 リサ
>>295
私が引っかかったのはそうね……。
救世主さんと全く違う方向で疑っているわ。

”狂も狼も結社もありえそう”だけど占う必要は無い。

になるのが良く分からないのだけど。
疑っていないなら、何故最初から”救世主さんは発言が目立ちすぎているから狼ではないと思う”とか言わないのかしら。
これだと占い師COした時に狂信者か狼だと疑う為の事前工作の様に邪推しちゃうのよね。

>>269でも、ウォーレスのCOを待たずに占い希望に挙げる必要があったのかしら?
後々ウォーレスが占い師COした時に狼の占い回避だと誘導する為の布石とも取れるわよね。

一番の違和感は 偶然にも 話題に上げているのがあの時点で未COだった二人なのよね。
できるなら邪推であってほしいわ……くすくす。
(301)2005/09/18 12:35:56
孤児 アニタ
霊能者さんは、今日の方が賢いのかな…。
あんまり早く出ちゃうと食べられちゃいそうで怖いけど、なんか隠れてても結局、そんなにたいして素敵な展開にならなそうな気もするし…。
だったら後でたとえばだけど、吊り回避とかの手段に使われるよりも先に出て来た方が綺麗でいいのかも。
能力自体に期待をかけるよりも、建設的かもしれない。


でも占い師に関してもまだ全員非CO出来てないのに、あと占い先決定に加えて霊能者COなんかする余裕あるのかな、とはちょっと心配。
(302)2005/09/18 12:37:32
孤児 アニタは、教師の妹 リサをつんつんつついた。
2005/09/18 12:39:41
教師の妹 リサは、孤児 アニタに微笑んだ。
2005/09/18 12:45:23
孤児 アニタ
あ、はっきり言わないとややこしいね。
「アニタも霊能者は初日CO希望」

セオリーセオリー言う大人はアニタも苦手だけど…。
でも、もう占い師はテレサちゃんがCOしちゃってるし、過去は過去だよね。
今あることから最良の方法を選んでいかないと。
(303)2005/09/18 12:46:01
職人の弟子 ジョナサン
>>284感謝
結社員だけが頑張るから地雷ってバレているんは?
とスタンスが俺にはあったのでな。
意見のブレとそこを追求してみれば、考えたのだが。
目録は見当違い、考え方の違いに突っ込むだけの形になってしまった。
すまん…。
突っ込まれるほどか?言われれば、違うと思えてきた。

>>293
爺さん、しかしだ、疑問解決のための返答だ。
ptを惜しむ訳にもいかない。

爺さんの言葉、ちょっと俺の脳をガツーーンと刺激した。
(304)2005/09/18 12:57:09
孤児 アニタ
通常の3倍の議事の流れと量にアニタは苦しんでる。
人が多すぎて、印象に残る人と残らない人の差が激しい。

やっぱりジョナサンさんは網膜に焼きつくね…。
俺流を強く感じる…。
初日のこういう人は逆に狼に見え難いのはあるんだ。
あんまりにも突拍子もないこと言わないで、流れに身を任せてる方が安らぐでしょ。
そういう意味に近いところでは、クラークさんもかな。
自由占いとか言い出すところとかね。

正直サイコロの話は読み直しても何を言ってるのか全くわからないんだけど…。ごめんなさい…。
(305)2005/09/18 12:57:45
孤児 アニタは、馬鹿な自分に凹んで、クマのぬいぐるみをパンチした。
2005/09/18 12:59:12
宿の主人 ヘクター
昼を食べて復活。
>>301
人狼対策として吊りを行うというのは先々代の手記で見た話だが、「占う必要はない」というのはつまり「占うくらいなら吊り候補に考える」と読んでもらいたい。
結社なら吊りになるはずはないし、狂信者なら占うのは村にとってマイナスにしかならないだろう。(これは霊能潜伏で行けば、の話になるか?)人狼には見えないが可能性皆無ではない。
村人であれば…最低限灰色は狭まる、か。誰を挙げるにもついて回る悩みだと思うが。
何にせよ>>299>>300で「騙りが出なければ」などという条件設定をしていることも含めて、ジョナサンについては再評価中。潜伏案のメリットについては判る(というか賛同するところが多い)のだが…

長老を挙げたのはなるほど非CO者だった点で迂闊だった。さりとて今から修正するのではなおのこと意味不明だし、占い希望については従来通りとさせてもらいたい。
(306)2005/09/18 13:00:09
宿の主人 ヘクター
ところで>>301だが、何故長老を占いに挙げたのが「疑う布石」になるのか訊いてもいいだろうか?
潜伏案を推した立場上どこからCOが出てきても等価に扱うつもりで居たんだが、長老がCOすれば真とでも言いたげなその発言からはテレサ偽を確信している空気を感じるんだが。
(307)2005/09/18 13:05:17
宿の主人 ヘクターは、占い候補、変えるべきか否か…
2005/09/18 13:07:30
宿の主人 ヘクターは、職人の弟子 ジョナサンに話の続きを促した。
2005/09/18 13:09:52
宿の主人 ヘクターは、職人の弟子 ジョナサン>>305中の>>284>>294の間違い?Act@5
2005/09/18 13:11:34
孤児 アニタ
アニタは、>>305からクラークさんやジョナサンさん以外の人を占いたいと考えてる。
まだ誰にするかは考え中だけど…。
狼と思わないから占わないというよりは、彼らは発言から情報がそれなりにあると判断するから、もっと他の灰に目を向けたいと思う…。
(308)2005/09/18 13:11:39
宿の主人 ヘクターは、夕方まで離席。@4
2005/09/18 13:12:19
孤児 アニタ
考えてたら眠くなったから昼寝してくる…
ごめんなさい。
でも、新鮮なことばかりでアニタ楽しい。
皆がいろんな考えがあるんだなって勉強になるよ。
アニタ自身はあんまり意見いえてないけど…orz

また夕方くらいに起きてくる。不定期でごめんね。
みんなまだ来てないしね。神父様、道に迷ってなければいいな……。
(309)2005/09/18 13:21:58
料理人 イアンは、寝袋に入ったままモソモソと厨房から出てきた。
2005/09/18 13:55:05
修道女 ヘレン
みなさな、おはようございます。
占い師COは今のところテレサさんだけですのね?

あと残っているのは…。
チェスターさん、オーウェンさん、サイモン神父
の3人でしょうか。

神父様、どうなさったのでしょう?
(310)2005/09/18 13:55:23
料理人 イアン
おはようございます
大分起きるのが遅れてしまったようですね…

とりあえず進んだ分の議事録を読んで起きますね
(311)2005/09/18 13:56:32
修道女 ヘレン
きゃっ!
大きな芋虫!!

…と思ったら、イアンさんじゃありませんか。
驚かさないで下さい…。
(312)2005/09/18 13:57:10
修道女 ヘレン
このまま占い師が確定してしまえばうれしいのですけれどもね。
テレサさんが人狼側だった場合は言わずもがな。もし真だとしても残り3人の中から必ず対抗が出るのでしょうね。
(313)2005/09/18 13:59:31
修道女 ヘレン
わたくし、今日も教会のほうでおつとめがありますので、そろそろ出かけますわね。
もし神父様を見かけましたら、お声かけしておきますね。

あ、そうそう。
これ、教会で焼いた自家製のパンですの。
材料から教会で無農薬で作っていますから、とってもおいしいし、体にもいいですわよ。
もしよろしかったらお召し上がりくださいな。
(314)2005/09/18 14:09:03
修道女 ヘレンは、パンの入った籠をテーブルに置くと、集会場から出て行った。
2005/09/18 14:09:17
長老の孫 マーガレットは、修道女 ヘレンに会釈をして集会場に入ってきた。
2005/09/18 14:12:34
長老の孫 マーガレット
おはようございまーす。
こんな時間まで寝てしまっていました・・・ま、休日なので大丈夫ですけどね。
(315)2005/09/18 14:13:38
料理人 イアン
流し読み程度にざっと読んできました。
霊能者COに賛成です。


失礼しました、お嬢さん。
緑の寝袋ではそうも見えてしまいますね。
今度は虹色の寝袋にしておきます。

『実はテレサさんは人狼側でサイモン神父が占い師で突然死』とか洒落にならない事態にだけはなって欲しくないものですね。
突然死するならせめて村人であって欲しいものです。
(316)2005/09/18 14:13:39
料理人 イアンは、長老の孫 マーガレットに軽く会釈をしホットミルクを差し出した
2005/09/18 14:15:35
長老の孫 マーガレット
あ、イアンさんありがとうございます。いただきますね〜。
(317)2005/09/18 14:19:51
長老の孫 マーガレットは、料理人 イアンにニッコリと笑ってパンを食べ始めた。
2005/09/18 14:20:03
料理人 イアン
私はこれから用事があるのでこの辺で失礼します。
遅くはなりますが更新時間には来ますので...


あ、
お腹が空いた人は冷蔵庫の中に今川焼き(アンコ、クリーム、チョコレート、ヤマトノリ)が作ってあるので暖めて食べてください。

それでは失礼します。
(318)2005/09/18 14:26:09
料理人 イアンは、コック帽を外しズラを装着して出て行った。
2005/09/18 14:26:59
長老の孫 マーガレットは、料理人 イアンに手を振った。
2005/09/18 14:28:53
長老の孫 マーガレット
ちょうどヘレンさんの>>261の意見が例に良さそうなので、占い先について考えている事です。
例として使わせていただいているだけなので、反対と言う意味ではないのでご了承くださいね。

>>261
クラークさんはよく喋っており、自らの意見と言えるものが多いですよね。自由占いなどはその中でも特に目立つ意見ですね。
アイリーンさんもそこは同じで、この両者は言葉数の多さから目立ってしまっている傾向にありますね。

悪い意味では無いのですが、こういった自然に目立ってしまう『異端者』な方は自分の意見が多いので見極めやすいのです。
相手を納得させる事が出来ないと言うよりは、説明が少ないので悪目立ちしてしまう・・・と言うのがクラークさんの印象でしょうか。序盤なのでそういった説明が少ないのは当り前です。

あたしとしては、こういった方を序盤に占うのは非常に勿体無いと思います。よく自分の意見を言う方は、それだけ後半になるにつれ人狼か否か判断をつけやすいのですから。
(319)2005/09/18 14:51:52
実業家の子 テッド
すみません、遅くなりました
おはようございます…いや、時間的にこんにちはですね
議事録を斜め読みしてきましたので必要そうなことを先に

霊能者は初日COに賛成です
理由は村の人数が多いので少しでも情報を増やしたいからです

占い希望は保留で
正直人数が多いのと議事録の長さに少し混乱しています
自分の中でもう少しまとめてから発言します
(320)2005/09/18 14:55:58
長老の孫 マーガレット
あたしとしては、占いは埋もれてしまっているような方に使いたいですね。

まだ発言が少なめの方は、全然意見や思想が見えません。フリートークだと最低限のその人の考え方が見えないままのこともあると言うのが少々厄介ですね。
そしてそれがその人のスタンスであるならば、盲目的に吊ってしまうしか手がなくなってしまうのです。

発言が少ない方や意見を納得させることの出来ない方がよく疑惑をかけられているのを見かけますが、白黒をつけるべきなのはどちらかと言えば、前者の発言が少なめ・・・と言うより、埋もれてしまうような方だと思います。

ちなみにただ発言が少ないと言う意味ではなく、自分の思想や思考などを表に出さない方の事です。ただ発言が少ないから、と言う理由で占い先を挙げるつもりは毛頭ありませんのでご安心を。

しかし、そういった方がどなたか、と言うものすらも始まったばかりでまだ判断はついていませんが・・・。
まぁ、占い先は占い師のCOが揃ってから希望を挙げますね。
(321)2005/09/18 14:57:04
長老の孫 マーガレットは、実業家の子 テッドに手を振った。
2005/09/18 14:57:23
実業家の子 テッドは、長老の孫 マーガレットにお辞儀をした。
2005/09/18 14:59:05
長老の孫 マーガレット
テッドさんこんにちは〜。

イアンさんが作った料理やパンがあるので、お昼を食べていないなら召し上がっていきますか?
飲み物くらいなら、あたしが作ってきますよ〜。
(322)2005/09/18 15:01:48
実業家の子 テッド
>>322
あ、気を使っていただいてすみません
では、少し行儀が悪いですが議事録を読む合間にいただきます
(323)2005/09/18 15:04:25
長老の孫 マーガレット
>>276
確かにそうですね。

コレだけの人数が同意しているのならば、霊能者確定をさせるつもりで賛成をしているのかもしれませんね。正直、確定すると少々厄介ですから。
対抗が出る可能性が高い、と言うだけで霊能者を初日に出すのは愚手でしょうか・・・。うぅん、どうなのでしょう。

そういった観点から言えば、賛成多数といえど三日目以降のCOに回すのはありかもしれませんね。
(324)2005/09/18 15:08:51
長老の孫 マーガレット
いえ、あたしも食事をしながらですから。
お気にせずにどうぞ。
(325)2005/09/18 15:09:27
長老の孫 マーガレットは、同じホットミルクをテッドに給仕し、食事に戻った。
2005/09/18 15:09:39
長老の孫 マーガレット
ひねくれているかもしれませんが、霊能者三日目COに意見を変更しますね。

人狼に吊り回避COを許してしまうかもしれませんが、それこそ対抗COが出やすくなるのです。
なので対抗COに出て欲しいと言う意味と、グレー襲撃を行って欲しいこと、霊能者初日確定はあまりしないで欲しいと言う事から三日目COに意見を変更いたしますね。
(326)2005/09/18 15:23:18
長老の孫 マーガレットは、食事をし終わり、カップを洗いにいった。
2005/09/18 15:24:10
長老の孫 マーガレット
それでは、少々出かけてまいりますね。ちょくちょくと覗けるとは思いますが、占い先などで喉を使いそうなので必要最低限くらいしか喋れ無さそうです。
(327)2005/09/18 15:25:18
長老の孫 マーガレットは、それでは失礼します、と言って去っていった。
2005/09/18 15:25:27
実業家の子 テッド
>>325
ありがとうございます

>>319
ホットミルクを貰っておいてなんですが
僕はその意見には共感できる部分もありますが反対です
意見や思想が見えない人を占って黒や灰の場合
ラインなどの予想が困難になります
逆に白の場合
正直言って議論における戦力としては期待できません
それよりも初日は多弁の方々を占ったほうが
占い結果はどうあれ有益なものと考えます
(328)2005/09/18 15:38:17
実業家の子 テッドは、話すのが遅すぎた…
2005/09/18 15:39:13
実業家の子 テッドは、とりあえず自分の使った食器を片付けている
2005/09/18 15:42:30
実業家の子 テッドは、そういえば父さん来なかったな…と思っている
2005/09/18 15:45:47
長老の孫 マーガレット
ん、まだ少し時間があるのでちょと反論です。出来れば、どなたか促していただけると嬉しいのですが・・・すみません。

多弁な方を占う事はむしろ賛成です。目立っていて判断のつけやすそうな方を占うを反対し、そして初日の占いとしては白黒つかなそうな人を占いたい、と言うのが主張ですから。

ちなみに発言が少ない方が確定白になったら〜と言うのは、発言が少ない方が疑惑の種から外れただけでも、十分に戦力になっていると思いますよ〜。
(329)2005/09/18 15:47:55
長老の孫 マーガレットは、それでは、今度こそ行ってきますねっ。と言って去っていった。
2005/09/18 15:48:24
医師の妻 ルイーズは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2005/09/18 16:05:09
実業家の子 テッド
>>329
すみません、もう今日の促しは使いました…

上の意見に多弁な方々は後々判断がつきやすいとありましたが
曲がりなりにも猛者を自称する方々です
それなりの場数を踏んだ人狼がそうそう尻尾を出すとは
思えません。うまく誘導される可能性もあります

疑惑の種から外れただけでも〜については
多弁な方々にも同様に言えると思います

…まぁ、正直初日は情報が少ないのでどちらがいいのか
わかりません。どのように占うにしても一長一短ですし
この件については皆さんの意見を聞いてから
再度発言することにします
(330)2005/09/18 16:05:39
医師の妻 ルイーズは、長老の孫 マーガレットに「きれいな声してるからあまり喉を痛めないようにね」とのど飴
2005/09/18 16:06:33
実業家の子 テッドは、隅のほうで寂しく家から持ってきたケーキを食べている
2005/09/18 16:42:52
実業家の子 テッドは、隅のほうで寂しくケーキを食べつつ紅茶を飲んでいる
2005/09/18 16:47:07
実業家の子 テッドは、隅のほうで寂しくイチゴをフォークで刺している
2005/09/18 17:00:33
道化 チェスター
こんにちは、
少しだけ時間が空きました。
第一声だそうで、COさせていただきましょう。
【テレサさんに対抗いたします。私が占い師です。】
ではまた夜に
21時30にはきますよ
(331)2005/09/18 17:01:09
実業家の子 テッドは、隅のほうで寂しく二人目の占い師を見つつケーキを食べ終えた
2005/09/18 17:05:08
職人の弟子 ジョナサンは、宿の主人 ヘクターに話の続きを促した。
2005/09/18 17:14:24
職人の弟子 ジョナサン
俺の熱い意見だ。>>330
女からじゃなくて残念だったな。

各個人の判断で狼は多弁であろう、または狼は寡黙であろうの予想があるなら、占い希望は賛同するが,発言の過多での占いが戦術的に有効って考えはな、賛同しかねる。
占い師の生存期間は他の村よりも短いであろうと危惧しているからな。
果たして、それはここでも有効か?と思えている。
〜〜している人が狼だと思う。と言うのが欲しい。
疑う疑わないと言う次元でなく、思考の根底にな。
個人の考えそこから読めるかもと思うからな。

そう言われても、割り切るのは難しいけどな。
「〜〜だから、あなたが、狼だと思う。」
と言われたら、「やんのか!コラ!」と思いたくなるのも同意だ。

俺としては突っ込み発言の多い人を占なってもらいたいなと。
なんせ、今日の占いは意地でも避けたいはず。
意見を言う側よりも検証する立場に回ることになりそうだと。
(332)2005/09/18 17:14:25
職人の弟子 ジョナサンは、道化 チェスターに相づちを打った。
2005/09/18 17:15:22
職人の弟子 ジョナサンは、神父 サイモンを強く望んだ
2005/09/18 17:25:34
実業家の子 テッド
>>332
はい、正直女性じゃなくて残念です……冗談ですよ?

先程も言いましたが初日は情報が少ないのでどちらがいいのか
わかりません。編成が変則的でもありますしね
思考の根底…と言われましてもジョナサンさん自身が
今仰ったように流石に初日の個々人の考えから怪しい人物を
絞り込むのはよほど人狼が間抜けじゃないと難しいと考えます
よって、ある程度は経験や勘で占い先を決めざるを得ません
そして、僕の経験や勘、及び今後の展望的に多弁な方の
占いを希望しました
(333)2005/09/18 17:27:54
教師の妹 リサは、実業家の子 テッドに抱きついた。
2005/09/18 17:34:00
教師の妹 リサ
>>307
決まってるじゃない。未CO者をわざわざ挙げる理由ってそれ位しか無いからよ。
只のミスなら別に良いんだけどね。
テレサについてはそうね、偽かもしれないわね。
ヘクターはどう思ってるのかしら?

っていつの間にかチェスターもCOね。
さて……どちらが真か。
(334)2005/09/18 17:35:30
実業家の子 テッド
(リサに抱きつかれて)
リサ!その、本当に…本当に、会いたかったよ
(335)2005/09/18 17:37:45
実業家の子 テッドは、教師の妹 リサに照れた。
2005/09/18 17:37:48
職人の弟子 ジョナサンは、実業家の子 テッドを羨ましく思った…。
2005/09/18 17:43:04
実業家の子 テッドは、職人の弟子 ジョナサンのことを気にせず、リサを抱きしめている
2005/09/18 17:52:42
職人の弟子 ジョナサン
サイモン…どうした…。
彼が来ないのならば、なおさら霊能者には出てもらいたい。
突然死を利用されての混沌は…仕方が無いが。
少なくとも、吊り逃れには利用されなくなるな。
(336)2005/09/18 17:52:57
長老 ウォーレス
ふむ.霊能COについては
アニタ,イアン,テッドが賛成ということで
過半数は超えたのう….
したがって村の総意としては霊能初日COするほうが良いとは思うのじゃが….

やはり,結社に最終決定してもらいたいところじゃのう….わしがいきなり音頭とるわけにもいかぬしな….
(337)2005/09/18 17:53:42
教師の妹 リサ
……昨日はちょっとしか会えなくて寂しかったわ。
でも今日は大丈夫……良かった。

>>330
くすくす……私は既に怪しい人の目星をつけたからあまり悩んでないわ。
占い師喰いの前に確実に黒判定を出させて守護を付けさせるつもり。

饒舌か否か?そんなものは関係ないわ。
考えなくちゃならないのは、目の前のそいつが狼か人のどちらなのか?よ。
(338)2005/09/18 17:56:09
教師の妹 リサは、長老 ウォーレス>>337くすくす……、テレサは独断でCOしたわよ?
2005/09/18 17:56:57
職人の弟子 ジョナサンは、実業家の子 テッドに殺意を覚えた。
2005/09/18 17:57:36
長老 ウォーレス
うーむ.サイモンが来ないといろいろ問題が起こって嫌じゃのう….

できれば…きてくれんかのう…うーむ.
(339)2005/09/18 17:58:05
長老 ウォーレス
>>338の下アクション
うーむ,まぁ,それもそうじゃな.それに今回は村の過半数の賛同も得られているわけじゃし…霊能COははじめても良いかもしれんのう….早くしなければ占い先決定に不便じゃしな….

もし,【皆が霊能COに賛同してもらえるなら次の最初の発言でCOしてほしい】のう….
(340)2005/09/18 18:05:39
実業家の子 テッド
>>338
僕も寂しかったよ…
けど、元気そうでよかった…

そっか、リサがもう怪しい人を見つけたなら大丈夫だね
…と、言いたいところだけど
僕は君みたいに賢くないから初日の言動からでは
正直さっぱりわからないや…
怪しいだけなら何人かいるけど確信が持てないよ
(341)2005/09/18 18:06:03
長老 ウォーレス
とりあえず【ワシは村人じゃ】
といっておくのじゃ….
(342)2005/09/18 18:06:09
実業家の子 テッドは、職人の弟子 ジョナサンの殺意など知らずリサに視線を向けている
2005/09/18 18:06:38
教師の妹 リサ
あら、ウォーレスも勇気あるわね。
もう少し待ってみても良かったのに……って、もしかして私が言ったからかしら?
ごめんなさい、冗談のつもりだったんだけど。

とりあえず私もCO無しよ。
(343)2005/09/18 18:14:25
教師の妹 リサは、>>340見て無かったわ。私のせいでした……くすくす。
2005/09/18 18:18:17
実業家の子 テッド
>>340
僕も霊能じゃありません
(344)2005/09/18 18:19:15
宿の主人 ヘクターは、用事やっつけて一時復帰。@3
2005/09/18 18:23:10
長老 ウォーレス
>>343
冗談?? うーむ….

うーん.まー,言ってしまったものはしょうがないがのう….
別にこれでワシが怪しまれようと占われようとしかたないのう…orz.
(345)2005/09/18 18:24:07
宿の主人 ヘクター
うーん、単純多数決はあまりいいことには思えないが…
霊能者として微力を尽くすつもりだ、よろしく頼む。
(346)2005/09/18 18:24:49
教師の妹 リサ
>>346
くすくす……やっぱりぃ。
よろしく、ヘクター。

潜伏希望だったみたいだけど潰しちゃってごめんなさいね。
(347)2005/09/18 18:27:38
教師の妹 リサは、宿の主人 ヘクターに微笑んだ。
2005/09/18 18:27:49
実業家の子 テッド
>>346
ヘクターさんが霊能者ですね
よろしくです
(348)2005/09/18 18:28:57
宿の主人 ヘクター
COが始まってしまった以上潜伏は不可能なのだよな…
どうも人狼が望む展開に乗せられてしまった気がしてならない。
(349)2005/09/18 18:29:13
宿の主人 ヘクター
>リサ
悪いが>>334への返答は待たせてもらって構わないかな?
対抗相手にあまり情報を与えたくはないのでね。

仮決定の前後には出そうと思うので、それで了解願いたい。
(350)2005/09/18 18:33:21
実業家の子 テッド
>>349
確かにそんなかんじもしますがどんなことも一長一短です
有益なこともありますから不利になったわけじゃありません
(351)2005/09/18 18:34:03
神父 サイモン
無事に始まったようですね。
すでにかなりお話が進んでいるようで…
まだ議事も斜め読みというか飛ばし読みなのですが、能力者COが始まっているようなのでそれだけ宣言しておきましょう。

【私は霊能者です】
(352)2005/09/18 18:39:02
教師の妹 リサ
>>350
あら、ちゃんと返事もらえるのね、嬉しい。
期待して待ってるわ。

>>351
私的には疑わなくて良くなったからかなり有益ね。
このまま潜伏だったらヘクター黒占いでの長文を投下する所だったわ……なんてね、くすくす。
(353)2005/09/18 18:40:00
神父 サイモン
申し訳ないのですが、本格的にお話できるようになるのは日付がかわるころになりそうです。
この村に神のご加護がありますように。Amen,
(354)2005/09/18 18:40:32
神父 サイモンは、鳩にそれだけ託すと、再び教会の仕事に没頭し始めた。
2005/09/18 18:40:55
教師の妹 リサは、あはは、素敵な展開ね。霊能対抗出るんだー。
2005/09/18 18:41:27
実業家の子 テッド
>>352
やっと来てくれましたか!
途中で人狼に食べられたのかと心配してました!

と、言うことで占い師と霊能者どちらも二人でましたね…
(355)2005/09/18 18:43:09
教師の妹 リサ
サイモンもよろしくね。
ちゃんと来てくれて嬉しいわ。
こういう展開になるから大好きなのよ……。
(356)2005/09/18 18:45:05
新聞記者 アイリーン
ただいま。
…改めて見れば見るほど、昨日の失態が恥ずかしいわ。
ヘレンに邪推されても仕方ないわね。

で…へーえ、チェスターがテレサに対抗。
そしてヘクターさんとサイモン神父が霊能者ね。

んふ…面白くなってきたわ。
(357)2005/09/18 18:46:26
実業家の子 テッド
現状を面白いと言う表現が適切かはどうかは
微妙ですが二十人中突然死者0はありがたいですね
(358)2005/09/18 18:48:30
新聞記者 アイリーンは、くすくす笑っている。
2005/09/18 18:49:20
長老の孫 マーガレット
【あたしは霊能者ではありません。】
過半数だから、と言うことで少数を切り捨てると言うのはどうかと思うのですが・・・むぅ。
とりあえず鳩からなので、また後で。
(359)2005/09/18 18:54:07
実業家の子 テッドは、箱が軽くヒートアイランド状態なので皆が集まるまで退席
2005/09/18 18:59:08
孤児 アニタ
おはよ…。
寝てる間に新展開が…。
えっと、【アニタは霊能者に対抗しない】

神父様来てくれたんだね。よかった。
道に迷ってしまったのかと、しんぱいしたんだ…。
みんな揃うのはしあわせなこと、だね。
(360)2005/09/18 19:01:39
職人 オーウェン
はろう。能力COはじまってるか。俺は占い師でも霊能者でもない
(361)2005/09/18 19:02:44
医師の妻 ルイーズ
鳩からですが、
チェスターさんが占い師CO、ヘクターさんとサイモンさんが霊能者COとですね。
【私は占い師でも霊能者ではありません】
(362)2005/09/18 19:03:59
実業家の子 テッドはメモを貼った。
2005/09/18 19:28:39
こそ泥 ルークは、ひょろひょろとやってきた。
2005/09/18 19:41:37
こそ泥 ルーク
むむっいきなり能力者COが進んでいて仰天ですよワタシ。
議事録読んできますね。
(363)2005/09/18 19:42:40
教師の妹 リサは、紅茶を淹れて飲み始めた。
2005/09/18 19:43:24
職人の弟子 ジョナサン
る、ルイーズさん!また入れ違いですか!
うぉぉぉ

【サイモン、よろしく頼む】
【へクターの意見は、COを聞いて深みを増すな。>>297 >>306
(364)2005/09/18 19:44:37
職人の弟子 ジョナサンは、こそ泥 ルークに「顔が並ばないじゃないか!!」と理不尽に怒った。
2005/09/18 19:45:22
職人の弟子 ジョナサンはメモを貼った。
2005/09/18 19:50:18
こそ泥 ルーク
占 テレサ チェスター
霊 サイモン

こうでしたっけ。
(365)2005/09/18 19:50:37
教師の妹 リサ
>>365
ヘクターが可哀相だわ。
(366)2005/09/18 19:52:03
こそ泥 ルーク
それじゃ不安になる人のために【仮決定】をだしておきますよ。

●ウォーレス

自由占いと迷いましたが1人に絞ってみました。
決定に不服な人は早めにどうぞ〜。
いや実は本決定で変える気まんまんなんですよワタシ。
(367)2005/09/18 19:52:26
こそ泥 ルーク
占 テレサ チェスター
霊 サイモン へクター

こうですね?
(368)2005/09/18 19:52:49
新聞記者 アイリーン
占い師CO

テレサ>>193
チェスター>>331

霊能者CO

ヘクター>>346
サイモン>>352

よ。
(369)2005/09/18 19:53:20
新聞記者 アイリーンは、仕事を含めて5つくらい同時に色々やっている。ぐるぐる。
2005/09/18 19:54:20
教師の妹 リサ
>>367
はいはいはいー超不満です。
せめて皆様の意見を聞きやがった方がよろしいと思います。
その後での仮決定の方が良いのではないでしょうか?
(370)2005/09/18 19:55:07
新聞記者 アイリーン
>>370
上2行は賛成よ。
でも本決定で変える気満々って言ってるし、
それまでに皆の意見募るつもりなんじゃないかしら。

…いちおう本決定は何時にするのかだけは名言して置いて欲しいけど。
どうする?ルーク。
(371)2005/09/18 19:57:22
こそ泥 ルーク
>>370
ええリサさん聞きやがりますよワタシ。
どんどん文句を言ってください。
そうして煮詰めて本決定しますから。

ワタシ思いますに不満があるならどんどん言うべきですよ。
占い希望も含めて。
リサさんは誰を占いたいですか?
(372)2005/09/18 19:58:48
こそ泥 ルーク
>>371

それでは
【本決定は22:00に出しますよ】
(373)2005/09/18 19:59:29
新聞記者 アイリーン
>>373
ん。
夜明け一時間前…妥当ね。
それまでに私も考えまとめて言うようにするわ。
ありがと。
(374)2005/09/18 20:01:03
職人の弟子 ジョナサン
私はアイリーン希望だな。
俺の考察にあっるとな。
いや、だからだ、狼とかそういうのじゃなくてだ…。

ちなみに仮決定の爺さんは占いはどうかと思う。
狼はぴりぴりしてそうだから、(騙さないといけないから。)人を諭す余裕は無いと思う。

だから、アイリーンさんが、プロロ参照してみたら、人諭せそうに無いとか違うから!
あくまで、希望!
(375)2005/09/18 20:01:57
教師の妹 リサ
>>372
>>373
了解です。
占い希望もそれまでに出すわ。
色んな意味で予想を裏切られた展開になったで、もう少し時間かかります。
……何人か希望を出しても平気?
(376)2005/09/18 20:03:42
こそ泥 ルーク
>>376
できれば2,3人までにしてください。
多すぎると混乱しちゃいますワタシ。
(377)2005/09/18 20:05:04
長老の孫 マーガレット
こんばんは〜。
とりあえずざーっと見ましたが、仮決定には物凄く不服です。それとおじーちゃんにも一言。

議論をしてその結果全員が納得した多数決や過半数ならともかく、>>289などでおじーちゃん自身が言っているように初日COのメリットやデメリットを話し合いたかったです。
あまり深い理由で賛同しているわけでもない方もおりますし、それこそフリートーク形式なのですから理由を聞きたかったですね。おじーちゃんからの初日COの利点とかを。

説得をした上で行動をおこすならともかく、あまりそういった行動もみられなかったので少しソレはどうかなと思ったのです。

結果的には霊能者には対抗も出ていて特にそこを言い合う気はありませんが、どうにもわざと怪しい行動したように見えます。

自らも>>345で言っている通り、こういった怪しい行動は自覚してやっているからこそ『怪しい行動』なのです。怪しい行動をグレーの人物が行う必要はありませんので、占うよりは・・・孫ながらに非情ですが、それ以外の方法で白黒つけたいですね。
(378)2005/09/18 20:05:50
道楽者 スコット
ういーす。
いろいろと展開が進んだようだなぁ。
一応最後までキッチリと非COさせておいた方がいいと思うぜ。
【俺は霊能者じゃない。ヘクターにもサイモンにも対抗しない】
(379)2005/09/18 20:06:58
新聞記者 アイリーン
>>375
なんだかあたし人気あるのかしら?
ヘレンにも挙げられてたみたいだし。
まあ原因自分にあるの分かるから認めるけど。

あなたなりにちゃんと根拠があって言ってるんでしょうし、私は構わないわよ。

ただ、一応その「俺の考察」って言う部分にアンカー引いて置いて貰えるかしら。
内容によっては反論するかも知れないからね。
(380)2005/09/18 20:07:07
職人の弟子 ジョナサン
>>376
何人も出しても…仕方ないような。
初日だから疑いが纏まらないのも分かるが、
それでは、本決定もまとまらないかと。
多数決…(も1つの決定法だからな)…は無理になるし。
無理矢理にでも絞る方がいいかなって。
(381)2005/09/18 20:07:20
修道女 ヘレン
こんばんは。
神父様もきちんといらっしゃったようでうれしいわ。
協会にもいらっしゃらないから、どうしようかと思っておりましたの。

さすが神父様。降霊術もなさるのですね。
わたくしにはそのような力はありませんわ。
(382)2005/09/18 20:07:27
こそ泥 ルーク
【占い希望は自由占いも含めて考えてくださいねー】
占い師に任せちゃったりしてもいいと思ってますからワタシ。
もちろん占い師同士で話し合って事前に決めて統一してもいいですよ。

その辺も含めて希望言っちゃってくださーい。
(383)2005/09/18 20:10:51
長老の孫 マーガレット
>>330
ゴメンなさい、少々説明不足でしたね。
多弁=判断がつきやすい ではないのです。無論、言葉数が多ければ判断がつきやすのですが。
客観的に改めて見てみたら多弁と寡黙を占う、と言うことで対立しているようになってしまっていますね・・・。そういうことではなく、クラークさんやアイリーンさんのような方を例にしたものだったのです。

さて、占い先希望を考えてきますね。
(384)2005/09/18 20:11:27
こそ泥 ルークは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2005/09/18 20:12:00
新聞記者 アイリーン
>>379
言われてみれば、あたし適当だったなぁ。

【私は霊能者ではありません】

>>383
統一か交互かは、もう統一決定ってことで考えていいんだよね?
(385)2005/09/18 20:12:06
新聞記者 アイリーンは、職人の弟子 ジョナサンに話の続きを促した。
2005/09/18 20:12:21
こそ泥 ルーク
発言ポイントが少ない人にはワタシから愛の促しですよ。
(386)2005/09/18 20:12:49
長老の孫 マーガレットは、こそ泥 ルークに礼を言った。
2005/09/18 20:12:53
職人の弟子 ジョナサン
>>380
アイリーン記者さん(>>332)の下部がそうだ。
反論は賛成だ。
ただ、俺の思考の根底に関わる部分、例えば(意見を言う狼も居るのでは?)とか質問されても大した回答は出来ないぞ。
(387)2005/09/18 20:13:33
こそ泥 ルーク
>>385
占い師に任せちゃっていいならそれも含めて希望をだしてくださいな。
(388)2005/09/18 20:13:42
修道女 ヘレン
>>367
ウォーレス様は…どうかしら?

霊能者COの音頭を採ったのがウォーレス様でしたよね。
ウォーレス様がもし人狼でしたら、このような目立つことをなさるかしら?
わたくしだったら、無難に流れに任せると思うのですが。
(389)2005/09/18 20:15:03
教師 メアリー
ただいま戻りました。昨日までやや不定期の用事が入っていて・・・申し訳ありません。
【私は霊能者でもありません。】
村人COはしませんわ。
占・霊2COですか・・・。
(390)2005/09/18 20:16:37
職人の弟子 ジョナサン
アイリーン、スコットではなくて俺に促すのか?
なるほど、その真意、しかと受け止めた。
だが、俺は幾つもの愛を背負えるほど要領よくはない。
不器用な男でな…。
(すまん、スコット…ごめん、ルイーズさん)
(391)2005/09/18 20:16:58
修道女 ヘレンは、こそ泥 ルークに話の続きを促した。
2005/09/18 20:17:14
教師 メアリーは、教師の妹 リサに話の続きを促した。
2005/09/18 20:17:45
職人の弟子 ジョナサンは、新聞記者 アイリーンに感謝した。
2005/09/18 20:18:29
修道女 ヘレン
ルーク様、まとめ役ご苦労様です。
わたくしも微力ながら応援させていただきますので、がんばってくださいね。
(392)2005/09/18 20:19:04
こそ泥 ルーク
>>389
自分の推理に頼ってる訳でなくて、皆さんが推理する手助けをしているつもりなんですよワタシ。

仮決定をさっき出したのも議論してもらおうとおもってですから。はい。
(393)2005/09/18 20:19:12
こそ泥 ルーク
ヘレンさん促しありがとうございます。
照れちゃいますワタシ。
(394)2005/09/18 20:19:51
新聞記者 アイリーン
>>387ジョナサン
okよ。
ありがと。
下2行については文字通り愚問だから、触れないわ。
考え方は人それぞれだものね。
とりあえず>>332見せてもらったけど、異議は無いわ。

>>389ヘレン
最初から思いっきり前に出る狼もいるわ。
攻撃は最大の防御。ってね。
『まさか狼じゃやらないよね』って考えは足元をすくわれると思う。
と言っても、私は長老疑ってるとかそういう話じゃないんだけどね。

>>391ジョナサン
酸欠気味だったから。それだけよ。
あなたは良く喋るし、人であっても人外であっても情報出して貰えるなら、ねぇ?
(395)2005/09/18 20:20:05
長老 ウォーレス
>>378
ふむ…少なくとも半数以上は初日霊能者COには賛成じゃった.これは動かしようもない事実じゃよな?

本当はワシとしてもルークを待ってから霊能COといきたいところじゃった(>>337参照)が…正直,いつ現れるかもしれんし,直前であれば,霊能COしてから占い先を吟味することは非常に困難であった.

それで初日霊能COができなかったら,それはそれで不満が残ったと思うのじゃ,半数支持しているわけじゃしな.

なのでリサから促しがあったと勘違いし,霊能COをはじめていいじゃろうと思ったわけじゃよ.

まぁ,その行動が納得できなく誰よりも怪しいと合理的に考えるならば,毎日吊り候補にでもあげるのがよい.
(396)2005/09/18 20:21:00
こそ泥 ルーク
それでは細いワタシもお風呂に入ってきますよ。
ワタシくらい細いとお湯も溢れないので経済的なんですよ。

それではちょっとごめんなさいよ。
めちゃくそ細い人が通りますよ。
(397)2005/09/18 20:21:06
新聞記者 アイリーンは、職人の弟子 ジョナサンを眺めて薄く笑った。
2005/09/18 20:21:07
こそ泥 ルークは、通り抜けていった。
2005/09/18 20:21:18
道楽者 スコット
じーさんは>>342で村人COしているが、非霊能者COしてる訳じゃないな。
真霊能者だって村人っちゃあ村人だからな。

占い先希望なんだが、クラーク、ジョナサン、アイリーンは単独系の動きに思えたな。
目立つとか目立たないとか別にしてね。
むしろこれだけの「森」の中で「木」として潜伏するには、中途半端な感じがした。
狼4匹中で誰かが扇動しても不思議はねーが、中途半端だと疑われるだけ損だ。
とりあえず除外してみる。
それに対して真っ当に疑問を持ったヘレンも違う感じがするな。
ヘレンの疑問も村人なら当然といえば当然とも思える。
更にだ、それに対して異論を言ったアニタも違う感じがする。
ヘレンの意見が出れば、当然その逆も出るだろうからだ。
要するに、この5人には自然な村人の思考を感じる。

あとは不明な人が多いが、メアリー、ぼうず、イアンあたりが当たり障りない発言に思う。
「森」の中の「木」になるには少々「当たりさわらなすぎ」の感もあるが、1匹くらいは潜んでそうだ。
3人じゃまずいというなら、●メアリーで。
(398)2005/09/18 20:23:33
道楽者 スコットはメモを貼った。
2005/09/18 20:23:42
道楽者 スコットはメモを貼った。
2005/09/18 20:23:59
長老の孫 マーガレット
>>396
ううん、毎日吊り候補にあげるとかじゃなくて、おじーちゃんの行動に不服があっただけだったから。

ただ賛同者が増えていると言う事だけが理由で、あまりCO時期についての説得などをせずに勝手に決めてしまうことはどうかな、と思ったのです。
『納得出来ないから人狼だ。』なんて責めたりするつもりはないから、安心してね。ゴメン、おじーちゃん。
(399)2005/09/18 20:24:47
教師 メアリー
真っ先にサイコロを決めたのはルークさんでしたね。
そこに真っ先に追従って・・・アイリーンさん、冗談なのか本気なのか・・・。
正直、ちょっとだけ疑っていますが発言で判断できそうな方だとは思っています。
で、ウォーレンさんは「村人」COですか。事実かどうかは知りませんが、その言動に関して、ご自身が真に村側である場合はそれ以上の言及は控えてくださいね。聡明な方なら言っている意味は分かると思います。
(400)2005/09/18 20:25:47
長老 ウォーレス
うーん,まぁ,ワシ占いは個人的にはウェルカムなんじゃなぁ…仮決定は個人的にはうれしいところじゃ.

まぁ,一応ワシの希望はテッドとしておくのじゃ.
なんていうかRPとかで手の内をさらけ出さない感じなんじゃよな.確定白ならば中堅どころだしちょうど良いと考える….
(401)2005/09/18 20:27:23
実業家の子 テッドは、あやうく寝るところだった…
2005/09/18 20:27:40
道楽者 スコットは、長老 ウォーレスに話の続きを促した。
2005/09/18 20:30:21
新聞記者 アイリーン
>>400
私はあの時点では本気で考えてたわ。サイコロ。
ルークの独断なら、理由がサイコロ振りでもなんら問題ないと思ってた。
それと長老はウォーレンじゃなくてウォーレスよ。
オーウェンとウォーレスって良く間違えられるのよね…
(402)2005/09/18 20:30:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
36
15
13
16
44
2
23
46
35
43
18
24
23
29
39
17
49
12
43