人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(817)静かな湖畔にて : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、4人が投票した。
書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
隠者 モーガン に、4人が投票した。
医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、2人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、1人が投票した。

鍛冶屋 ゴードン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、の11名。
隠者 モーガン
フォッ!?
(0)2005/09/04 14:01:31
学生 ラッセル
えぇ、セシリア!?
(1)2005/09/04 14:01:43
医師 ヴィンセント
あーやっと喋る事が出来る。
そして・・・まて!なんだこの結果は!!!
(2)2005/09/04 14:01:45
書生 ハーヴェイ
最悪すぎるぞ。
(3)2005/09/04 14:02:51
逃亡者 カミーラ
えっ・・・!?
どういうことだ・・・なんでセシリアが・・・
狂人だったのか・・・やられた・・・
(4)2005/09/04 14:03:07
医師 ヴィンセント
検死などしている場合じゃないぞ・・・
モーガンではなくゴードンが処刑されている。
霊能結果を待つ・・・
(5)2005/09/04 14:03:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ええ!?
セシリア食いって……何らの?

絶対狼はさでぃすとらのよー!あーん、もういや!
(6)2005/09/04 14:03:21
学生 ラッセル
狼…まさかやってくるとは;;

セシリアさん、トビーとナサニエルさんによろしく…(合掌)
(7)2005/09/04 14:03:41
お嬢様 ヘンリエッタ
っていうか、おじいちゃんが生きてゆの!?
(8)2005/09/04 14:04:06
のんだくれ ケネス
あれ。ゴードン?
ニーナ、直前変更したんだな。ふうー委任してたから助かったぜー。
(9)2005/09/04 14:04:30
逃亡者 カミーラ
セシリア、狂人だっただんて・・・恨むよ・・・
どうしてくれるんだ! 私は狼をまだ見つけていない!

エッタの首筋に変化はなかった。
【ヘンリエッタは人間だ】
(10)2005/09/04 14:05:56
隠者 モーガン
セシリアは真か狂じゃのう……。
そして、ゴードン……儂の代わりにすまんのう……。
儂もすぐ後を追うと思うから、二人とも、待っとってくれの。
(11)2005/09/04 14:05:59
隠者 モーガン
て言うか、ニーナさん、そういう事するなら、
事前に「私に委任して」とか言うとった方が……。
(12)2005/09/04 14:07:07
逃亡者 カミーラは、セシリアとゴードンに複雑な思いで黙祷を捧げた。
2005/09/04 14:07:33
吟遊詩人 コーネリアス
帰ってきました
セシリアでしたか・・・

この投票結果は、ニーナがセットし忘れた、ということでしょうか・・・?
(13)2005/09/04 14:07:53
のんだくれ ケネス
で、セシリアがやられた、と。
ふん…俺の睨んだ通りかもな、ヘンリエッタは。
(14)2005/09/04 14:08:08
隠者 モーガン
>>13
儂はニーナさんに委任しとって、ゴードン投票に
なっとるから、多分、意図的なものじゃと思う。
(15)2005/09/04 14:09:35
書生 ハーヴェイ
どうすんだ。まじでこれ。
手の汗にゅるにゅるするんですが。
モーガンどうすんだ……!?
(16)2005/09/04 14:09:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>14
……エッタ無実らの。

そりゃこんら襲撃になったや、そう思ゆのも分かゆけど……
(17)2005/09/04 14:09:55
医師 ヴィンセント
そしてこれだけは言いたかった。
爺さん、あんたの策は奇策ではない。愚策だ。
村人が嘘をついて、必要以上の混乱を起こす必要はない!

そんなものは狂人だけで十分だ。
爺さんが妖魔なら大したものだとは思うがな。
(18)2005/09/04 14:10:48
吟遊詩人 コーネリアス
ゴー造さんのお尻には、刺激臭以外の異常は無い・・・

狼が西向きゃ、尾は東!!
ゴー造さんのお尻には、皺としみ以外の異常は無い・・・

【 ゴードンは、人間だったようだ 】
 
(19)2005/09/04 14:10:52
お嬢様 ヘンリエッタは、溜め息を吐いてその場に座り込んだ。
2005/09/04 14:11:18
書生 ハーヴェイ
カオスすぎてあれだが、霊能判定出て議題投下されるまでに飯にする。
どっこいせ。
(20)2005/09/04 14:11:39
医師 ヴィンセント
やるなら結社で騙ってくれ。ホントに。
身元保証人が居ない状況だと、独善でしかない。
(21)2005/09/04 14:12:45
隠者 モーガン
>>18
うむ……。
確かに、村に混乱を巻き起こした非は認める、儂。
て言うか、ここまでカオスになるとは
思わんかったんじゃよ……。
ちょっとカオス過ぎ!


でも、儂はヴィンヴィン狼じゃと思うとる事には
変わりは無いからの。
そこは譲れんの。
(22)2005/09/04 14:15:01
医師 ヴィンセント
やれやれだ・・・
どうするんだこの状況。
かなりpt必要になりそうだから、私も議題が出るまで大人しくする。
(23)2005/09/04 14:15:14
吟遊詩人 コーネリアス

私も考えたいので、静観することにします。
(24)2005/09/04 14:16:37
お嬢様 ヘンリエッタ
あっ!
エッタ、投票設定したはずらのに忘れてゆの!
ランダムでカミーラに入ってゆのよさ〜!あーん!

ゴードンには謝っても謝りきえないの……ラッセルの判定を待ちゅわ。
(25)2005/09/04 14:18:58
医師 ヴィンセント
>>22
論外だ。
もう君には興味がない。好きにするといい。
(26)2005/09/04 14:19:10
のんだくれ ケネス
>>15モーガンに同意。俺も一旦退席。
(27)2005/09/04 14:19:40
学生 ラッセル
【ゴードンは人間だったようだ】

つか、なるほどな。
いくら馬鹿でもここでわからなかったら俺最悪だな(苦笑)
へー、そういう事かよ。
(28)2005/09/04 14:19:58
お嬢様 ヘンリエッタは、落ち込んだ。しばやく黙ゆの……
2005/09/04 14:20:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28
はあ、ゴードン……
(29)2005/09/04 14:21:41
隠者 モーガン
そして、ゴードン人間じゃったか……。
儂も少し休憩するかの……。

墓下でゆっくり休めると思うとったんじゃがのう。
(30)2005/09/04 14:23:09
学生 ラッセルは、「ちょっと立てこもる」と言って書斎に引きこもった。
2005/09/04 14:30:39
酒場の看板娘 ローズマリー
いーやー!起きたらこんな時間!



けー だー もー のー !!!



儀式終わり。そして状況が掴めない。え、え、どゆこと?
(31)2005/09/04 14:40:53
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、セシリアさんが襲撃。ってことは真狂のどっちか。どっちよー!

んでもってゴードンさん処刑。
これは…私は一応ニーナに委任してたらこうなったんだけど…。

てゆーか、私議題答えられなかったわね…。
寝ててゴメン、むにょ
(32)2005/09/04 14:45:02
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は徹マンなんてことは無いからきっちり答えるつもりです。

というわけで、ニーナさんの指示待ち。むにょ
(33)2005/09/04 14:46:29
見習い看護婦 ニーナ
ごめん、設定ミス。
意図的なものじゃないの。
今忙がしいので詳しくはあとで。
(34)2005/09/04 15:05:49
逃亡者 カミーラ
済まない、時間切れだ・・・
また、夜に来る。23時には確実に居ると思う。
私へ、言いたい事聞きたい事がたくさんあると思う。
議事に残しておいて欲しい。頼む。
では、夜に。
(35)2005/09/04 15:17:57
隠者 モーガン
>>34
何ーッ!?

ニーナさんは、儂を信じてくれとったんじゃのう……
とか思うとったら、そうじゃったんか……。

確かに、儂が生きとる内は、まず信用されんとは、
最初から思うとったけどのう……。

はあ。
(36)2005/09/04 15:30:25
のんだくれ ケネス
ゴードンは人間だったのか。
むー。これでパンダだったらカミーラ、ヘンリエッタ、ゴードンかー?とか思っていたがちょっと早計だったな…。ちょっと考えてくるぜ。
(37)2005/09/04 15:52:24
のんだくれ ケネスは、ゴードンすまん。墓下で応援しててくれ…。
2005/09/04 15:54:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34
やっぱり……委任指示がなかったかや、そんな気はしてたらのよ…。
2連続で人間を吊ってしまったらのね。
ちょっと怖いけど…結社がまだ生きてゆかどうか、宣言してもやって良い?

ちょっと考えさせてらのよ。
(38)2005/09/04 15:58:39
学生 メイは、慌ててやってきた。
2005/09/04 16:03:04
学生 メイ
ごめんなさい、昨日とか全然来られなくて本当にごめんなさい!

今から昨日の議事から全部確認してきます。

本当にごめんなさい、これからはちゃんと頑張ります・・・。
(39)2005/09/04 16:04:31
学生 メイは、しばらく議事録に集中しますね。
2005/09/04 16:04:56
お嬢様 ヘンリエッタ
…まず重要らのは、セシリアが襲われたこと。
あゆ意味狂人が食わえてくれて、ラッキーとも言えゆのかしや……でも、占い師真狼と見ゆ動きが強かった中でのこの襲撃は痛いの。
ゴードンかナサニエルが妖魔でやい限り、妖魔はまら灰にいゆの。更に、狼は確実に3生存してゆわ。
灰はメイ(片白)・ハーヴェイ・ケネス・ヴィンセント・モーガン・エッタ(パンダ)の6人らけど。この中に恐らく狼2と妖魔。
(ただし、エッタ視点ではメイとエッタは人間らけどね)
(40)2005/09/04 16:09:27
お嬢様 ヘンリエッタ
……むーん、手数計算時間かかゆのよさ。

そういえば、ニーナは次いつ来えゆのかしや…
エッタは、議題らけでもローズマリーが投下しても良いと思ゆんらけど。…いゆかな?
(41)2005/09/04 16:29:33
吟遊詩人 コーネリアス
あの…、一瞬顔を出したんだけど、まだ議題出てないですね・・・

■1.●占い先希望
■2.▼吊り先希望
■3.セシリア襲撃の理由と能力者考察
■4.モーガンの処遇
■5.他、何かあれば‥‥

こんなところでしょうか?
ニナ美ちゃん、灰が勝手なことしてすいません。
(42)2005/09/04 16:34:37
吟遊詩人 コーネリアス

とりあえず私は、>>42で考えてきます・・・
(43)2005/09/04 16:36:26
吟遊詩人 コーネリアス
あ、エッちゃん・・・

>>42まずいでしょうか?と、パンダのエッちゃんに聞くのもアレなんですが・・・・・
(44)2005/09/04 16:38:24
吟遊詩人 コーネリアスは、寝袋ごと、芋虫のように出て行った・・・
2005/09/04 16:40:09
隠者 モーガン
みんな、おかえり。

>>42
儂はそれで問題無いと思うがの。
……って、怪しい儂が言うのも何じゃがの。
儂も、>>42で考えてみるかの。
(45)2005/09/04 16:41:12
医師 ヴィンセント
状況整理が必要だ。
能力者に妖魔が立っている可能性は省いて並べてみる。

☆生存 ★襲撃死 ▼処刑


結社員
☆ニーナ(確定白)

占い師
☆カミーラ(真or狼)
★セシリア(真or狂)

霊能者 
☆ラッセル(真or狂or狼)
☆コーネリアス(真or狂or狼)
(46)2005/09/04 16:43:55
医師 ヴィンセント
占い済み
☆ローズマリー(確定白)
☆ヘンリエッタ(セシリア黒判定・カミーラ白判定パンダ)
☆メイ(カミーラのみ占い済み。白判定)

未占い
☆ハーヴェイ
☆モーガン
☆ヴィンセント
☆ケネス

▼ナサニエル(村人or妖魔)
▼ゴードン(村人or妖魔)
(47)2005/09/04 16:44:05
医師 ヴィンセント
もし穴があったら指摘してくれるとありがたい。
(48)2005/09/04 16:44:29
医師 ヴィンセント
あ、一つ忘れてた。
★トビー(人間確定)
すまんトビー。
(49)2005/09/04 16:45:19
隠者 モーガン
ヴィンヴィン、おかえり。

>>46
セシリア真、カミーラ狂の可能性もあるの。
(50)2005/09/04 16:46:57
医師 ヴィンセント
>>38でヘンリエッタも触れているが、
ニーナの相方が生きていればCOでグレーを更に狭める事ができる。
COしろとまでは言わないが、生存しているかどうかだけ名言して欲しい。
それによって考え方が変わってくるからね。
(51)2005/09/04 16:47:06
医師 ヴィンセント
>>50訂正ありがとう。
(52)2005/09/04 16:48:26
見習い看護婦 ニーナ
相方生存。
ヘンリエッタさんの処遇も議題に加えて。
(53)2005/09/04 16:53:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44
あ、ごめんらのよさ。議事録読んでたらの。
議題了解らのよ。
今かや考えゆのよ……はあ。
(54)2005/09/04 17:00:17
医師 ヴィンセント
>>53
了解だ。
(55)2005/09/04 17:00:25
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナに「>>53、了解じゃ」
2005/09/04 17:02:15
お嬢様 ヘンリエッタは、ふらふらしながら議事録を読みに行った。
2005/09/04 17:02:16
見習い看護婦 ニーナ
で、私が仮設定から正式設定に変えるのを忘れていたので、私に委任した人達の票がゴードンさんに入ったわけね。
そして、指示通りにモーガンさんに入れた票と同数になってランダムでゴードンさん。
そこまではわかるけど、ハーヴェイ、ヴィンセント、カミーラに各1票、私に2票、合計5票の疑義票ってどういうことかしら。
ああ、5票のうち1票はゴードンさんが私に委任して、矛盾でランダムになったからね。
ということは設定をミスした人が私以外にも4人もいるってわけ?
ヘンリエッタさんもランダムね。メイさんも設定してなかった可能性が高いか。

とにかく、設定ミスごめん。
ゴードンさん吊るつもりは無かったのよ。エピで思いきりハリセンを貰うわ。
(56)2005/09/04 17:03:45
見習い看護婦 ニーナ
■6 として能力者ローラーの是非とやるとすれば開始時期を加えるわ。
もう手遅れかも知れないけど、それだったらそういう意見をお願い。
(57)2005/09/04 17:09:59
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/04 17:10:10
見習い看護婦 ニーナは、ちょっと離席
2005/09/04 17:11:16
隠者 モーガン
少し回答順を変えさせてもろうた。
それから、儂自身はヴィンヴィンを最高に
怪しんどるが、それを他人に説得するのは諦める事にした。
言うても聞かれなさそうじゃし。

■3.セシリア襲撃の理由と能力者考察
セシリア真で、儂が迂闊な事を言うてしもうた為に、
防衛されずに襲撃されてもうたのか、
セシリア狂で、セシリア真に見せかけようとしたのかは、
まだ分からんが、どっちかじゃろう……。

セシリア占、カミーラ謎。信用度は8:2。
セシリアが襲撃された事で、信用度がグッと上がった。
また、儂は、昨日セシリアと会話して、
セシリア狂の可能性は低いと感じておった。
そして、セシリアは狼ではなかった。そういう事じゃと思う。
ラッセル霊、コーネリヤス謎。信用度は6:4。
ラッセルの人柄から、真に近いと判断。
ラッセル狂はあっても狼は無いと思う。
コーネリヤスは、真面目じゃが、分からなくなった……。
(58)2005/09/04 17:15:44
隠者 モーガン
■4.モーガンの処遇
本来なら、昨日吊られとった筈なんじゃから、
今日、儂吊りになっても文句は言えん。
正直、儂を「怪しいから」と言うて吊れるのは、
今日がラストチャンスじゃと思う。
一応、カミさんが妖魔呪殺で真確定して大逆転してから
儂を吊る余裕が出来る可能性も無いとは言えんが、
それに賭けるのもどうかと思う。
そして、正直、儂が灰として残されても、
皆に信用される自信が無いからの……。
(59)2005/09/04 17:17:19
お嬢様 ヘンリエッタ
■6能力者ローラーの是非
といやえずこれ……
カミーラ・コーネリアス・ラッセル全員を吊ゆなや、今日かやローラーしやいと間に合わないらのよさ。
おまけに9>7>5で狼2生存(これは誰が真でもほぼ確実)になゆかや、妖魔が生きていれば詰みらのよ。

エッタ視点らと、やゆとしても霊能ローラーのみが限度らの。
ただし、上記の理由かや、村にはもう決め打ちしか残さえてないと思ゆわ。
……合ってゆかしや?
(60)2005/09/04 17:17:59
隠者 モーガン
■1.●占い先希望
妖魔狙いで●ハーヴェイ(仮)。
カミさんは、自身の真を賭けて、とにかく、妖魔狙い。
問題は、もし妖魔がナサえもん、ゴーどんじゃった時じゃが……。

■2.▼吊り先希望
▼エッタで、霊能判定を見て、占と霊のラインを作る。
しかし、儂吊りになっても文句は言えん。

■5.ヘンリエッタの処遇
上記の通り。

■6.能力者ローラーの有無
ローラーするよりは、エッタを吊って占霊ラインを作り、
どっちのラインを信じるか決める方がええと思う。
(61)2005/09/04 17:18:02
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/09/04 17:22:04
隠者 モーガン
>>60
う、そうか……妖魔は人にカウントされないんじゃったな……。
となると、もしかすると、儂を吊っとる余裕すら、
もう無いのかの……。
(62)2005/09/04 17:23:56
お嬢様 ヘンリエッタ
今日エッタ吊りは揺ゆがないかもしえやいらのね。
狼はセシリアを切り捨てて、捨て身でこの展開を選んらみたいらもの…。
そえに、昨日の▼エッタは正直村の為の最善手とは思わやかったけど、今日はそうかもしえやい。今後の決め打ちの為に。
エッタかや言えゆのはひとまずこえらのよ。

★カミーラがメイに黒判定しやかった理由
★白印象のあったエッタが敢えて自分の信用度を下げて、吊られた後のライン見極めを自陣営不利なものにすゆ理由

この辺ちゃんと考えてほしいらのよ……みんながカミーラを信じやえなかったや、かなり厳しいらのよさ。
(63)2005/09/04 17:26:14
学生 メイ
ええっと、交互占い完遂を目指していたのに、セシリアさんが
襲撃されちゃったって状況ですよね。
そしてカミーラお姉さまがエッタちゃんに白判定で、
エッタちゃんはパンダさんになったのですね。
うーん、私占い師は真・狼だと考えていたのですけど、
単純にこの考えに基づいて予想しちゃうとカミーラお姉さまが
狼って事になっちゃいますけど・・・。

今日、セシリアさんが襲われたから、メイは半白ですね。
・・・あれ?何か思ったよりメイの立場って微妙?

それから今日ランダム投票でハー君に入れちゃってる
みたいです。ごめんなさい。
ハー君に入れてる事にちょっと運命感じちゃうけど。

さて、議題に答えますね。
(64)2005/09/04 17:26:51
学生 メイは、って、間に入っちゃいそうだから、待った方がいいかな?
2005/09/04 17:28:11
学生 メイは、だいじょぶそうかな・・・いきますね☆
2005/09/04 17:29:32
学生 メイ
■1.●占い先希望
狼も妖魔も吊れていないと非常に苦しい状況ですね。
今日は初日からずっと信じてた●ハーヴェイ君を挙げてみます。
吊りよりは占いたい人、そして万が一呪殺が出たら素敵だから。
呪殺が出そうなハーヴェイ君を推します。
人間だったらごめんね。

■2.▼吊り先希望
申し訳ないけれど、パンダになってしまった以上、
エッタちゃんしかないと思っています・・・。
メイを人間と信じてくれているし、可愛くて大好きだから
とっても心苦しいんだけど・・・。
ごめんね、完全には信じてあげられない。
悪いお姉ちゃんを許して・・・。
(65)2005/09/04 17:30:19
学生 メイ
■3.セシリア襲撃の理由と能力者考察
昨日の黒出しで、セシリアさんには少し狂人疑惑が
あったようなので、セシリアさんを狂人に見せかけ、
占い師の内訳を真・狂に思わせる為ではないでしょうか?

それでも私はまだやっぱり能力者の内訳は占い師真・狼。
霊能者は真・狂人・・・だと思っています。
現時点での予想は、真セシリアさん:狼カミーラお姉さま。
霊能者の方はとにかく判断つきにくい・・・かな。
コーネリアスさんの方が慎重、そして能力者の内訳についても
意見を出してる。
ラッセル君は、あまり意見を出していないような気がします。
私が言えた義理じゃないけど・・・。

この事から、コーネリアスさんは多少情報を誘導したりする事の
出来る位置づけと今は判断します。真だったらごめんなさい。
でも私の中では、やっぱりラッセル君の方が
「自分が真という事だけには自信を持っている真能力者」
に見えてしまいます。
(続きます。)
(66)2005/09/04 17:33:00
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.セシリア襲撃の理由と能力者考察
セシリアはパンダを一つ出したことで、狂人としての大きな仕事を済ませてゆの。
後は信用を得ゆらけらけど、昨日は流れが「エッタ人間なんらないか」って方が強かったと思ゆのよさ。
狼側はこえを危惧した。エッタがいつか吊られゆ以上、セシリアの信用が無いとラインで繋がゆ予定の自分の信用も無くなゆことになゆからね。
そこで考えたのが「セシリア襲撃」らんらと思ゆわ。

昨日は、黒が出たエッタにカミーラがどんな判定を下すかがとても重要視さえていたと思ゆらのよ。
らからこそ、>>3:220とか今見ゆと、狼への「私を襲え」ってサインに見えゆわ。そうすゆことで、格段に信用度は上がゆんらもの。
そして、セシリアを狂人と見ていたエッタの信用度は大きく下がる。エッタを吊って人間判定すゆ霊能者の信用度も下げゆことができゆらのね。

…エッタがセシリア狂人って予想したのも、正しかったけどすごい後悔らのよ…。
(67)2005/09/04 17:33:50
学生 メイ
(続き)
何か印象論だしコーネリアスさんにもラッセル君にも
ごめんなさいって感じの予想の仕方ですけど。
まだそこまで議事録を詳細に読み込めてないです。
ごめんなさい。

と言うわけで、何となくですけど占い師を真狂に見せかけて
頑張ろうとしてる作戦に見えちゃってます。
メイに白判定くれたカミーラお姉さまには申し訳ないけれど・・・。

とにかく、現状村はとっても厳しい状況だって事は分かります。
ゴードンさんもどうやら白確定みたいですし・・・。
人間なのか妖魔なのかは分かりませんけれど、
ナサニエルさんも含めて人間だったら本当にとっても
厳しいですね・・・。
(68)2005/09/04 17:33:57
学生 メイ
■4.モーガンの処遇
何となく村人っぽいかも。吊って本当に村人だったら泣いちゃう。

■5.ヘンリエッタの処遇
2の通りです・・・。

■6.能力者ローラーの是非とやるとすれば開始時期
ごめんなさい、もう少し考えさせて。今は保留。
(69)2005/09/04 17:34:28
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに気にしやいで。寧ろエッタが割り込んでゆの…。
2005/09/04 17:34:47
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/09/04 17:35:12
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/04 17:38:08
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタと学生 メイを見守っている。ヨボヨボと。
2005/09/04 17:39:01
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.モーガンの処遇
昨日の説明、その後の対応、今日のしおらしさ。
元かや人間らと思っていたのもあって、村人なんらないかって思えてきたらのよ。
結社かしやって思ってたかや、そうじゃなかった所でちょっと疑問に思ったんらけど、やっぱり人外には見えやいのよさ。
はっきり言ってノイズを理由に吊ってゆ余裕は無いらの。【村人決め打ち】で良いと思ゆわ。
ただ、本人に>>59あんまりその気が無いみたいらのが気になゆのよさ……
エッタもすんごい辛いけど頑張ゆの。おじいちゃんも村人なや頑張ってらのよ。
(70)2005/09/04 17:41:42
学生 メイは、隠者 モーガンに微笑んだ。
2005/09/04 17:42:00
学生 メイは、ごめん、退席します。また後で・・・
2005/09/04 17:45:13
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.ヘンリエッタの処遇
あんまり言いたくやいんらけど、今日エッタ以外を吊えゆほどみんなエッタを信じてくえゆ気がしやいのよ……。
ラインを見たい、っていうのは分かゆわ。
でもエッタかやすえば、灰4人(メイ・エッタを除く)の内3人か2人(狼狼妖or狼狼)が人外なんらから、そっちを吊えば非常に高い確率で妖魔か人狼を吊れゆはずなんらけど。

なんか、パンダのままって辛いらのね……ちょっと考えさせてらのよ…。
(71)2005/09/04 17:46:54
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタに「すまんのう……」
2005/09/04 17:47:09
隠者 モーガンは、学生 メイに手を振った。ヨボヨボと。
2005/09/04 17:47:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>58
あのね。まず、きつく言うのを許してほしいらのよ。
途中で諦めゆようなら、最初かや守護者騙りなんてしなかったや良かったんらないかしや。
エッタもちぇんちぇーが人外であゆ可能性はそこそこあゆと思ってゆわ。まだ考察はしてやいかや、確率的な問題らけど。

らから説得というか考察というか、ちゃんと意見は出して欲しいらのよ。
(72)2005/09/04 17:50:08
隠者 モーガン
>>72
ああ、そうじゃのう……。諦めたりはせんよ。

じゃが、とりあえず、昨日の理由でヴィンヴィン狼を
皆に説得するのは、もうやめようと思うとる。
説得するとしても、何か他の証拠を見つけたらにする
つもりじゃ。

意見はちゃんと出すつもりはあるから、そういう事で
勘弁してもらえんかの。
すまんのう……。
(73)2005/09/04 17:58:27
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.灰に妖魔が残ってゆなや、今日は絶対そえを当てやいといけらいのね。
狼にとっても、占い先襲撃らんてしてゆ余裕はないはず。つまり呪殺が起これば偽装の可能性は低く、カミーラの真が証明さえゆわ。
●ケネスか●ハーヴェイで迷ってゆわ。
ケネスはやっぱり、考え方の違いかもしえやいけど、思考が人外に見えゆの(この辺の考察は昨日のまま)。あと、他の灰にくやべて妖魔狙いの傾向が強いように見えゆこと。
ハーヴェイは単に位置的な問題らのよね……みんなも言ってゆけど、多弁で白印象を得ようとすゆ妖魔の可能性。ただしこれでは根拠がないらのよ。
もっと発言を洗ってみゆの。
(74)2005/09/04 18:06:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>74
ケネスに関しては、昨日の票の集まり方で人狼度が少し減ったんらの。でも、人外に見えゆ=妖魔?って思考らのね。

■2.
▼保留(霊能ローラー?)
エッタ吊ってラインを見ゆメリット。否定はできやいけど、ラインを作ったとして、結局はそのライン上での個人の説得戦らのよ?
「この組み合わせなら絶対信じる」「この組み合わせなら信じられない」とか明確に思ってゆなやともかく、ラインを作ゆことが、しかも片方の占い師が欠けてゆ状況であまり役に立つとは思えやいらのよ。やっぱりエッタが人間であゆ以上は無駄吊りらの。
三連続人間吊りは厳しすぎゆのよ……。

霊能ローラーはすゆなや最後のチャンスらけど……決め打てないなや考えゆ、っていう位らのよさ。
(75)2005/09/04 18:08:50
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに抱きついた。「これでお爺ちゃん人外らったら怒ゆかやね!」
2005/09/04 18:09:19
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をなでた。「エッタの方こそ狼じゃったら儂、怒るからの!」
2005/09/04 18:12:41
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/04 18:15:44
吟遊詩人 コーネリアスは、寝袋芋虫にエプロン姿でやってきて走り去った・・・
2005/09/04 18:18:24
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっとだけ@料理中

ヴィンヴィンの状況整理>>46>>47

>>47
占い済み
☆ローズマリー(確定白)
☆ヘンリエッタ(セシリア黒判定・カミーラ白判定パンダ)
☆メイ(カミーラのみ占い済み。白判定)

エッちゃんと、メイ子ちゃん【 非妖魔 】

ですよね?
『 ●占い → ▼吊り → 襲撃 』の順ではなかったかと思います。
そんなに何かが変わるわけではありませんが・・・
(76)2005/09/04 18:18:50
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに「エッタいい子らもん。怒らえゆ覚えはないらのよ」
2005/09/04 18:20:13
お嬢様 ヘンリエッタは、離席すゆのよさ。今日は、この後の顔出しが細切れかも…。
2005/09/04 18:20:59
医師 ヴィンセントは、タバコを吸っている。
2005/09/04 18:45:40
医師 ヴィンセント
>>76
訂正ありがとう。
思った以上に穴があったか・・・
後で書き直した物を載せる必要がありそうだな。

まだグダグダ考えているが、一つだけ。
爺さんは村人決め打ちして考える。
村人なのに不要な混乱を生み、あげく私を執拗に疑っているから正直不愉快だが
現状、私怨で処刑している余裕もない。

さらに昨日の諦めの良さ、説明の仕方・内容からして
爺さん妖魔は無いと考える。
本来なら爺さん処刑だったが、今生き残っているのはつまり事故だからな。
よって放置だ。私は確定白と同様の位置に爺さんを置いて考える事にする。
(77)2005/09/04 18:50:12
医師 ヴィンセントは、タバコを吸っている。灰皿にはもうスペースがない。
2005/09/04 18:51:30
学生 ラッセル
ちょっと顔出し。
>>76
吊り→占い→襲撃じゃないのか?(wiki参照)
(78)2005/09/04 19:07:37
学生 ラッセルは、再び書斎にこもった。
2005/09/04 19:08:20
医師 ヴィンセント
>>78
ああ、そうだ。
処刑→占い&霊能力&ガード発動→襲撃だ。
処刑されたのが占い師で無ければ、占われていた者に占いの効果は発動する。
まあ、結局「ヘンリエッタとメイは妖魔ではない」
という事実に変わりはないね。
(79)2005/09/04 19:10:30
書生 ハーヴェイ
■1.●占い先希望
●ケネス
理由はエッタ白を主張するカミーラが黒を出すのならば、ケネス黒を外すわけにはいかないだろう、と考えている。
是非とも結果が見たい。ただ呪殺を考えるならヴィンセントかなって思ってる。
客観的に見て最も人気が集中するのは俺だろうし、俺が妖魔だと思うなら俺でも全然良い。何を優先するかはニーナが選んで欲しい。

■2.▼吊り先希望
▼エッタ
他の選択肢はないと感じる。
色々思うところあるが能力者考察の項目で喋ることにする。
(80)2005/09/04 19:31:08
書生 ハーヴェイ
■3の1.セシリア襲撃の理由
メタぽい考察はあまり重視しない主義だったりする。理由は妄想ばかり走りすぎて当たらないから。
だからというわけでもないんだが、襲撃考察もあんまり重視してない。
襲撃考察は「素直に受け取った表考察」と「裏をかいた裏考察」の両面を考えることができるし、裏を考え出すと本気でキリがない。つまり襲撃考察からの考察は完全に五分五分にしかならないと思っている。
以上を踏まえた上で襲撃考察をする。
(81)2005/09/04 19:32:51
書生 ハーヴェイ
読み返すとメイの立場を物凄く悪くする考察だな(笑)
まだ結果待ちの時期だと思ってるから、あんまり先入観あれするのもあれなので、ちょっと削る。
発言する人はしても俺の連投を待たずにしても良いぞ。
(82)2005/09/04 19:41:08
書生 ハーヴェイ
A-1.エッタ・メイが狼。
A-2.エッタ・メイを狼だと見せたい。

B-1.エッタ・カミーラ狼で、カミーラ狂人放置して欲しかった。真狼。

カミーラを狂人放置してほしかった。
だとするとエッタは占い師内訳真狼寄りが多いの中で一人だけ真狂寄りの考察だったことが気になる。
片方が襲われても片方は真かもしれないという余地を残したかったとも考えられるし、カミーラ偽となっても狂人放置される可能性を狙っていたとも考えられる。

B-2.セシリアを襲うことで真占い師であるカミーラを狼に見せたかった。真狂。

本当にカミーラ真で、カミーラの評価を落とすために狂であるセシリアを襲ったことになる。実際セシリアが襲われてどうなったか。誰もが「もうセシリア真だろ」という空気になっている気がする。
真実はどうなのかというと、やっぱり襲撃考察単体では判断できない、と思う。
(83)2005/09/04 19:50:18
書生 ハーヴェイは、「物凄くひよった考察になったけど、次回に続くってことで」
2005/09/04 19:51:22
書生 ハーヴェイ
■3の2能力者考察
ずっと触れてるとおり、個人的にはやっぱり占い師真狂が考えにくい。ただ騙りというのは状況次第ではどうなるか判らない、というのも経験として知っている。狼ニ騙りだって可能性を消して良いわけじゃないし、占い師真狂だって充分考えられる。だから真狂の可能性を捨てているわけでは一応……ない。

ただ、今回のこれで真贋がどうだとか思わないように一応自制してるけど、気分的にセシリア真になってる気はする。村の雰囲気もそうなのが怖いが。
正直もうエッタ吊ってラインみてセットで考えるしかないんじゃないか、とちょっと思っている。思考停止というわけではなくて、まだ結果待ちの状態が続いてると思ってるんだ。カミーラの正体に関しても、そう思ってる。

ただ色々あわせて考えると、カミーラ真はないんじゃないかな、
とか思ってきてはいる。
(84)2005/09/04 19:57:28
書生 ハーヴェイ
霊能の真贋は五分。皆とそう印象かわらんと思う。
ラッセルのキャラも最初はコーネリアスに挑戦的な印象だったのに、今は不器用路線で、好感度高いといえば高い。
でも何だろうな。「慣れてないから真だよね」みたいな流れに頼るんじゃなくて、喋って欲しいというのが本音だ。

天然の人間は狂の時も真の時も天然なんだから、そこから簡単に判断する気にならない。本当に多忙なんだろうとは思うし、大変だと思うけど、やっぱりもうちょっと喋って欲しいなあ、と思う。
(85)2005/09/04 19:58:52
書生 ハーヴェイ
■4.モーガンの処遇
もう吊る余裕がないし、村人だと信じたくなってきてる。
ただどうだろうね。こんな形で決めうちしていいのかよくわからんくはある(笑)
まあ、生き残ったのだから意見主張・考察はしっかりして欲しいかな。それで判断する。俺も弱気にならずに頑張るから頑張ろう。
あと、あまり落ち込みすぎるんじゃないぞ。
■5.エッタの処遇 ■2参照
■6 能力者ローラーの是非とその開始時期
実は吊り回数計算が苦手だ。文系だからだろうか。
兎にも角にも今日エッタ吊りだけは外せないから、明日考えるとかはだめか。
いや、ていうか霊能ローラーしてもあまり情報増えない気がするのだ。
(86)2005/09/04 20:02:14
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっとだけ質問@洗濯物干し中

モガ爺>>58
「ラッセルの人柄から、真に近いと判断。」
「コーネリヤスは、分からなくなった……。」
もう少し具体的な理由とか、どこでそう感じたとか言ってもらわないと、なんともいえないです。
(87)2005/09/04 20:25:47
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンヴィン>>77
「本来なら爺さん処刑だったが、今生き残っているのはつまり事故だからな。
よって放置だ。私は確定白と同様の位置に爺さんを置いて考える事にする。」

私もモガ爺は妖魔ではないと思います。
モガ爺が妖魔であった場合、カミ代姉ちゃんの真偽はわかっていないと思います。そして、これから占われる可能性もあるわけですから、>>61で▼カミーラとしていない。
セシ奈さんとカミ代姉ちゃん両方が墓下に行ってこそ黒側一人退治、と主張してもおかしくはないですよね?カミ代姉ちゃんに妖魔疑惑をかけることもできますし。
それをしていないというのが、モガ爺が妖魔ではないだろうという決め打ちの理由です。

ここまで大胆な賭けに出てこれるとしたら、仲間のいる狼か村人だとも思います。

しかし、理由もなく、モガ爺=狼の可能性を切り捨てられるのはなぜですか?

今、私は「狼=ヴィンヴィン−モガ爺−あと一人」を考え始めています。
(88)2005/09/04 20:26:49
医師 ヴィンセント
>>88
君は、今の段階でも爺さん人狼もあり得ると判断して
るのか。
私はやっぱり、初日が始まってから
あの段階で独断COしているところが人狼に見えない。
だから切り捨てているんだが。

逆にモーガン人狼を考えるとしたら、どこが要点だろうか?
(89)2005/09/04 20:34:40
医師 ヴィンセント
そしてつまりは、モーガンと私のやりとりが演技だってことだよな。
演技に・・・見えたのか?
(90)2005/09/04 20:37:29
医師 ヴィンセント
まず『大前提』
モーガンは村人決め打ちで考えている。理由は>>77
そして私も人間だ。それを踏まえた上での考察。あくまで私の視点だ。

■1.●占い先希望

既に効果が無いと見ている。理由は後記。
どうしても挙げるなら●ケネス
(91)2005/09/04 20:48:07
医師 ヴィンセント
■2.▼吊り先希望

▼ヘンリエッタ
自分で書いた>>46 >>47を見て考えていた。

Aパターン
まずカミーラを真とする。
するとセシリアは襲撃されたから狂人。
霊能者の内訳は真・狼。
カミーラに占われた、ローズ・メイ・ヘンリエッタは共に白判定。
モーガンと私が村人。
ケネスとハーヴェイがそれぞれ結社or人狼。
すると人狼の数が合わない。矛盾する。
よってこのパターンは無し。
(92)2005/09/04 20:48:43
医師 ヴィンセント
Bパターン
カミーラを狂、セシリアが真とする。
霊能者の内訳は真・狼。
ローズは確定白、メイがグレー、ヘンリエッタ人狼。
モーガンと私が村人。
ケネスとハーヴェイがそれぞれ結社or人狼or村人or妖魔。
メイが人狼なら片方は村人、メイが村人なら片方が人狼。
このパターンはあり得る。

Cパターン
カミーラを人狼、セシリアが真とする。
霊能者の内訳は真・狂。
ローズは確定白、メイがグレー、ヘンリエッタ人狼。
モーガンと私が村人。
ケネスとハーヴェイがそれぞれ結社or人狼。
このパターンもあり得る。
(93)2005/09/04 20:49:10
学生 ラッセルは、4日目の議事を見るために戻ってきた。
2005/09/04 20:49:20
医師 ヴィンセント
BかCのパターンしかないわけだ。
つまりカミーラが偽物&ヘンリエッタ人狼。
霊能者の内訳を判断する為にも、今日の処刑は▼ヘンリエッタ以外に無い。

正直、よく考察しているからハーヴェイと同じくらい信頼していたが
現状を見て考えると、これしか無くなってしまう。
今までの印象からするとケネスが言ったように白狼。
もし本当にヘンリエッタ人狼だったら今まで信じた分虚しくなるが、他に無い。
(94)2005/09/04 20:49:31
医師 ヴィンセント
■3.セシリア襲撃の理由と能力者考察
真占い師だったから。それが一番の理由だろう。

■4.モーガンの処遇
>>77で説明したが、村人決め打ちで放置。


■5ヘンリエッタの処遇
■2で説明した通りだ。処刑。


■6 能力者ローラーやるとすれば開始時期。
というか間に合わないんじゃないか?今の状態だと。
(95)2005/09/04 20:50:20
医師 ヴィンセント
以上だ。
ABCのパターンで穴があったら指摘して欲しい。
(96)2005/09/04 20:51:15
のんだくれ ケネス
すまん。まだ鳩だ(泣
11>9>7>5>3>1
三回の吊りで人狼が一人も吊れてなかったら即村負け、そして仮にセシリアが狂で無いとすると同じく三回で狂を含め吊らないと(狂+狼)、人狼が仮に一人吊れていてもわおーんがあり村負け。非常にまずい。
(97)2005/09/04 20:53:27
医師 ヴィンセント
で、だ。ニーナ。
明日になったら、グレー潜伏の結社COをお願いできないか?
まあ・・・君が生きていたらなんだが。

あーでもそれ考えると今頼んだ方がいいのか??
(98)2005/09/04 20:56:17
医師 ヴィンセントは、「また時間をおいて出直す」と言って去っていった。
2005/09/04 20:59:54
のんだくれ ケネス
でだ。
カミーラ真だとすると既に狂はいない。間違って食ってくれたことになる。
だから有る意味まだ余裕あり。
しかしそうでなく、セシリア真だとすると崖っぷちだ。
だとすれば、今日は▼ヘンリエッタの一手だろう。霊能者ローラーやってる暇はない。そしてもしカミーラ真なら今日明日で人狼から襲ってくれるだろう。つまりヘンリエッタを吊るべきだ。
(99)2005/09/04 21:00:59
見習い看護婦 ニーナ
明日私が生きているとは限らないわね。
相方を発表した方がいいと思う?
(100)2005/09/04 21:01:39
のんだくれ ケネス
すまん、鳩だから思いっきり思考を圧縮して話した。ただ意図は伝わると思う。アンケは時間があれば必ず。
今日は色々バタバタしてて…ごめんな。
(101)2005/09/04 21:04:53
見習い看護婦 ニーナ
>>92 >>93 の考察がもう少し絞り込めるのかな?
でも、あくまで先生が人間を前提にした考察よね。
少し考察漏れがある気がしないでも無いし。
うーん、発表した方がいいのかな、どうなんだろう。うーん。
(102)2005/09/04 21:07:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>78
確認、ありがとうございます。

>>89>>90
演技かどうかは私にはわかりません。
ただ、可能性が0%でないものに関しては、ちゃんと考えたいと思っています。
要するに、決め打ちするにはまだ早いと思っています。

>>88
今気付きましたが、「カミ代姉ちゃんに妖魔疑惑をかけることもできますし。」は撤回します。
カミ代姉ちゃんが妖魔であった場合、エッちゃんは黒判定を出しますね。エッちゃん吊られたら、自分も道連れですから。
(103)2005/09/04 21:14:12
書生 ハーヴェイ
って、なんで結社COを今日迫る必要があるんだ。
今日結社COしたら普通に村不利だろ?
(104)2005/09/04 21:16:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>ちぇんちぇー
あ……そっか。ちぇんちぇーの考察は分かりやすいらのよ。

エッタもおじいちゃん村人決め打ちで考えゆと、ハー・ヴィン・ケネスの中に結社1人狼2。妖魔は死んでゆんらわ…。
つまりちぇんちぇーが結社でやいなら、狼らのよ。

…どうしよう……妖魔がいやかったや、呪殺でカミーラ真確定ができやいの……。
妖魔探しとか意味なかったらのよさ…あーん。
(105)2005/09/04 21:17:09
お嬢様 ヘンリエッタは、軽くパニクっている。
2005/09/04 21:18:45
医師 ヴィンセント
戻った。
>>104
わかった。
>>102でニーナが言っている通り、私の考察が絞り込めるという事なんだが
あくまで私人間での主観だからな。
全体から見たら確かに余計な話だ。失礼した。
(106)2005/09/04 21:19:12
書生 ハーヴェイ
ああ。明日ニーナが死んでるかもしれない、ということか。
でも、その場合対抗出てくる可能性ってあるのかっていうか。
何かもうヴィンセントが直接的すぎて
殆ど結社いぶりだしになってるのが微妙だぞ……(笑)
(107)2005/09/04 21:19:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104
今日灰を狭めたらどう不利らの?
(108)2005/09/04 21:19:46
医師 ヴィンセント
そういう事。
人狼3生存の状態だから、守護が死んでいる場合
今日ニーナが襲われると明日騙り結社が出る可能性大だ。
(109)2005/09/04 21:20:25
書生 ハーヴェイ
>>106
うむ。はっきりいって今日中に考察を絞り込む必要はないと思う。
それを今日表で言う必要もないと俺は思っていた。
>>92>>93と良い、素なのか何なのかわからんぞ、まじで(笑)
(110)2005/09/04 21:22:05
お嬢様 ヘンリエッタは、海に向かって「妖魔誰らったのよー!」と叫んだ。
2005/09/04 21:26:10
医師 ヴィンセント
>>103で彼が言うのも尤もだと思うから考え直してみた。(爺さん人狼の場合)

>>92
Aパターンもあり得る。
霊能者に1匹
モーガンで1匹
ハーヴェイorケネスで1匹


霊能者に1匹
モーガンで1匹
ヘンリエッタで1匹


カミーラ人狼
モーガンで1匹
ヘンリエッタで1匹

かな?
もう一度言うが私の主観だぞ。
(111)2005/09/04 21:27:15
書生 ハーヴェイ
>>108エッタ
なんかもう意味なくなってきてるが、自分で考えてくれ。

>>109ヴィン
明日の結社騙りにしても出てこない可能性の方が高くないか?
「僕人狼です」って言ってるようなもんじゃないか?
まあ、もう、ニーナの判断に任せるが。
ちょっと微妙な気がするぞ、いろいろ(笑)
(112)2005/09/04 21:27:48
医師 ヴィンセントは、すまない・・・pt頂けないだろうか。
2005/09/04 21:28:32
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/09/04 21:29:51
医師 ヴィンセント
まてよ・・・
まさか本当に爺さん人狼じゃないだろうな。。。
(113)2005/09/04 21:30:14
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイの双肩を掴んで「ありがとう!」と叫んだ。
2005/09/04 21:30:20
医師 ヴィンセントは、眼鏡を外してうろうろしながら考えている。
2005/09/04 21:31:45
書生 ハーヴェイは、「どういたしましてだ。」
2005/09/04 21:31:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>112
いや考えたけど、今日COの方がみんな推理しやすいんらないかしや。
ここまできて先伸ばしにすゆ意味が感じやえないのよさ。

…って結論出てた。気付かなかったらのよ…。
(114)2005/09/04 21:33:56
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/09/04 21:34:04
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。恩は必ず返す。
2005/09/04 21:34:50
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタを信じるか、モーガンを信じるか二択か。
しかも今回外すとかなりヤバい事になるぞ・・・
過去の発言を洗ってくる。
(115)2005/09/04 21:37:34
書生 ハーヴェイ
>>114
いや、俺が勘違いしてるのかもしれんがな。
まあニーナの判断聞いてから喋ろう。
先生もエッタも多少言い方雑で悪かったな。

もうお兄さんテンションあげすぎて疲れちゃったぞ(笑)
(116)2005/09/04 21:37:38
学生 メイは、ちょこっと見に来たよ。
2005/09/04 21:39:24
学生 メイ
こんばんは♪
何か時間早いのに眠いよ・・・あれれ?
議事録読んできますね〜☆
(117)2005/09/04 21:40:18
学生 メイは、飴欲しい方、仰ってくださいね♪
2005/09/04 21:41:55
見習い看護婦 ニーナ
>>92
先生の視点で、おじいさんが人間でも ケネス&ハーヴェイ が狼なら、A パターンはあるんじゃない?
理由は自分で考えてみて。
他のパターンも同様ね。
あくまでも、先生視点ね。為念 > 他の人達。
(ヘンリエッタお嬢さんも同じ間違いをしてる気がする)
(118)2005/09/04 21:44:15
見習い看護婦 ニーナ
で、この間違いが意図的な物なのかどうかね。
ミスリードに見えなくもないし、本当にうっかりしてるのかも知れない。
(119)2005/09/04 21:46:39
医師 ヴィンセント
>>118
・・・そういうことか。
わかった。理解できた。ありがとう。
(120)2005/09/04 21:47:52
酒場の看板娘 ローズマリー
むにょむにょ。おはよう

もうこんな時間。まったりしすぎたわ。
さて、イロイロ考えないと・・・
(121)2005/09/04 21:52:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、起動、ショータイム、アクション、サドンインパクト!
2005/09/04 21:52:32
のんだくれ ケネス
すまんがこれだけ。
カミーラに質問だ。カミーラ視点だと、セシリアは狂人だ。では君に聞くが、
1.君は人狼から狂人だと思われた訳だな。自分を振り返ってみて、どこが狂人アピールに見えてしまったと思う?
2.セシリアのどの辺りが狂人ぽかったと思う?
3.セシリアが狂人だとすると、初回の占いミスはなぜ意図的にローズ確定白の方向へ持っていったと思う?彼女が狂人ならいかようにも結果は言えたはず。わざわざ確定白を作りに行ったのは何故?
(122)2005/09/04 21:53:32
のんだくれ ケネス
>>122
この質問の後に俺の能力者内訳考察とセシリア襲撃意図を話そうと思う。
みんなも興味があると思うぜ。
(123)2005/09/04 21:57:50
酒場の看板娘 ローズマリー
まず引っかかってるのが今日のセシリアさんの襲撃。
妖魔がわかんない状況なのに占い師襲撃しちゃって良かったのかしら?狼側としても妖魔を片付けておかないと安心は出来ないのに…。
もう妖魔は吊った、あるいは吊る自信があるのかしら?交互占い中に呪殺が起こっちゃうと占い師は確定されちゃうから狼にとって騙り占い師は捨て駒みたいなもん?・・・となるとやっぱり狂人がやってるんじゃないかって思うわ。

或いは・・・、どうしても真占い師を襲っておかなければならない事態に陥ったか。不確定な妖魔の脅威よりも占われてしまう事がヤバかった…。つまり、ヘンリエッタちゃんもメイちゃんも揃って狼だった…とかさ?

なーんてことを妄想してみたわ。
(124)2005/09/04 22:04:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ただ、印象だけで言うと、ヘンリエッタちゃんの占われた直後のアクションが妙に村人っぽかったのよねー。メイちゃんもそんなに狼っぽいと思って無かったし。

というわけで、上の仮説にいまいちどころか全然自信が持てない私がいるのでした。むにょ。

でも、そういった真偽を知る為にも、ヘンリエッタちゃんは今日吊るしかないと思うわ。ゴメンナサイ
(125)2005/09/04 22:06:10
吟遊詩人 コーネリアス
■1.●ヴィンヴィン
呪殺狙い&黒狙いです。つまり、妖魔と狼疑惑の両方が高かった方から出しました。
次点では、ケネったんです。これは、今まで私が占いたいとずっと言ってきました。
次にハヴェ作君なんですが、ここまで多弁でいろんな人を容赦なく突っつく姿勢、考察に理由があることから、妖魔の可能性は考えているものの狼の可能性はあまり考えていないので外しました。

■2.▼吊り先希望
▼エッちゃん
まず、パンダになったことが理由です。●のヴィンヴィンが妖魔でなかった場合、カミ代姉ちゃんの真偽を明らかにするというのが理由です。
それと、セシ奈さんが襲撃されたので、セシ奈さんと対立する存在として放置はできないと考えました。セシ奈さんが狂であれば無駄吊りですが、真であった場合、村は窮地に追い込まれることになります。
次点で、モガ爺(狼疑惑)を考えています。
(126)2005/09/04 22:06:57
吟遊詩人 コーネリアス
■3.セシリア襲撃の理由と能力者考察
・真占い師だった。
・メイ子ちゃんとエッちゃんが狼だったので、黒出しを恐れた。(この場合、なぜトビ太を先に襲撃したかの説明も必要ですね)
・カミ代姉ちゃんに守護が付いていると判断し、とりあえず占い機能の破壊を狙った。

セシ奈さん 真≧狂
カミ代姉ちゃん 狂≧狼=真>妖

ラセ吉兄ちゃん 狂≧妖>狼

■4.モーガンの処遇
悩んでいます・・・

■5.ヘンリエッタの処遇
2.で述べているように、▼です。

■6 能力者ローラーの是非、やるとすれば開始時期
実施して欲しくはないですが、私が是非に答えるのは控えさせていただきます。
やるなら、カミ代姉ちゃんの占い真贋が付いてから、もしくは霊能機能が破壊されたとき。
(127)2005/09/04 22:07:23
学生 ラッセル
ヤバイ…目が乾いて閉じられない;;
けどアンケートはだす!

■1.●占い先希望
今のところカミーラ狼と見てるから狐狩りは期待してないけど。
あげるにしても理由が困るんだよな…。それに、占ったら後で確認にために吊らなくてはいけない感じがするし…。吊りであろうと襲撃であろうと人が死ぬのは嫌いなんで悩む。ということで後で;;

■3.セシリア襲撃の理由と能力者考察
理由は真だったからと考えるのが、今のところ流れなんだよな。狼が狂人を食ったってことで。
けど本音は、初日の占いの失敗を挽回したかったからか、本気でヤバいと考えたのか。昨日のセシリアさんの焦り方が尋常じゃなかったんで、俺的には狼に寄っていたけど。初日から今までの議事読んで、カミーラさんの小さな言葉がどうも引っかかって何とも言えず…。これはもっと掘り下げてみるため議事読み続行。
(128)2005/09/04 22:08:51
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず限界・・・・
これ以上頭回らないです・・・・ゼェゼェ

しばらく、ボ━━━━っとさせてください・・・
(129)2005/09/04 22:09:21
吟遊詩人 コーネリアスは、寝袋に引き篭もった籠もった・・・
2005/09/04 22:09:54
学生 ラッセル
■4.モーガンの処遇
吊りも占いも、今更やったところでどうなる?よってこのまま。
というか、決めうちは早いとか言ってる人。こんな状況でそれをいつ決めるつもりだ?
ご老体。評価ありがとな(笑)自他共に寡黙評価なんで、まさかそう思われてるとは思わなかった(苦笑)

■2.▼吊り先希望&■5.ヘンリエッタの処遇
吊り。>>60で決め打ち勧めるほど時間がない>>75霊ローラーするなら最後と言いながら、>>71で高確率で人外を吊れると言ってるけど、吊れなかったらパンダのエッタと人外が残るだけ。これ以上不確定要素は増やせないのにここで人外を狙えと言うのはなんでだ?
それになんで今更>>63を考える?霊ライン作る気はないと見ていいんだろうか。あと>>74では妖魔探しをする狼にも見える。

■6.能力者ローラーの是非と開始時期
これをやってどんな情報が得られるのか、正直俺にはわからない。
けどみんながやる価値があると見たならやる事に異議はない。
俺が言えるのは、俺から見てコーネリアスさんは狂人だと思っているから、人が2人。コーネリアスさん狼なら人と狼が消える。それだけだ。
(130)2005/09/04 22:09:55
学生 メイ
潜伏結社さんのCOについてニーナさんから質問が
出ていますね。
確かにニーナさんが襲撃されちゃうと困ったことに
なりそうな気もしますね。
でも、COしちゃうのも襲撃先を増やすだけなような
気も・・・。

うーん、もしニーナさんが襲撃されちゃった場合、
騙り結社さんが出る確率ってどれくらいなんだろ・・・

うーん・・・もうちょっと考えてみますね☆
(131)2005/09/04 22:09:56
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.んー、まだカミーラさんが真の可能性も考えよう。呪殺さえ起これば証明になるし。というわけで、妖魔っぽい人?んー、やっぱハーヴェイ君かな?
●ハーヴェイ君でよろしく

■2.上でも書いたとおり、今日は霊能者の判定が多分別れるような人で▲ヘンリエッタちゃん。

■3.妖魔を置いといて占い師襲撃がキニナルのでセシリアさん、真寄り。でも、もし狼も妖魔の事を考慮に入れているのならカミーラさん真である可能性もアルので、微妙な所です。
コーネリアスさんとラッセルさん?明日考えます(爆)
(132)2005/09/04 22:12:59
医師 ヴィンセント
あーくそ!!

ダメだ。やはり現状況を見ると▼ヘンリエッタだが、
本気で疑えない。というか疑いたくない。
最初から今まで態度が一貫しているし、占い結果に対する反応や
自分が置かれている状況と、村全体の事をじっくり熟考している。
トビーもそうだったが。

そしてモーガンも見返してみたが、やはり人狼とは考えにくい。
だがヘンリエッタよりは疑おうと思えば疑える。
結論:どちらか判断がつかない。

決めたぞ。
私はヘンリエッタを信じる。絶対に曲げない。よってカミーラ真、セシリア狂だ。
すると必然的にケネスorハーヴェイ(モーガン人なら両方)が人狼となる。
それを前提にして考えることにする。
(133)2005/09/04 22:17:06
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.お爺ちゃん、実は村人なんじゃないかと最初から思ってました。でなきゃ最初にあんなCOしないと思ったし。今日は事故で吊られなかったみたいだけど、まあ、白だと思うので吊らなくていいんじゃないかと思ってます。(なでりなでり)

■6.能力者ローラー…。うーん、まあ、…どうなんだろう。ローラーをしている余裕があるかと言われると微妙だし…。明日の判定とか見て考えたいから明日考えます。とりあえず今日はまだしない。

むにょ
(134)2005/09/04 22:17:17
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと。鳩らけど頑張って答えゆね。

>>118
納得らの、失念してたのよさ…。

>>130
エッタは自分吊りを言うことによって「諦めた人外」みたいに思わえゆと思ったらのよ。
そりゃあみんなが▼エッタでラインを作って、そえで万全!っていうなや別らけど、そうじゃないれしょ?エッタなりの無実の主張のつもりらの。疑惑を呼んだなや、ごめんなさい。
あと妖魔を探してゆ狼って、村人らって妖魔は探すと思ゆらのよ?
(135)2005/09/04 22:21:19
吟遊詩人 コーネリアス
ラセ吉兄ちゃん
>>130「あと>>74では妖魔探しをする狼にも見える。」
妖魔探しをする狼と、妖魔探しをする村人との違いって何でしょうか?


>>130「俺が言えるのは、俺から見てコーネリアスさんは狂人だと思っているから、人が2人。コーネリアスさん狼なら人と狼が消える。それだけだ。」
霊能ローラーを否定する発言にしては、おかしいんじゃないでしょうか?
前半は、納得できます。後半の、「コーネリアスさん狼なら人と狼が消える。それだけだ。」が引っかかります。
「人と狼が消える」のが「それだけだ」?

ラセ吉兄ちゃんは、なぜ、狼を消そうとしないんですか?
(136)2005/09/04 22:24:44
学生 ラッセル
ニーナさん襲撃&相方不明で結社騙り…。
騙ったとして信用する人いるか?
けど、ここでニーナさんが相方出すのは襲撃先を作るようなものか…。

これから先結社無しでやって行けると思ったら、無理に出す必要は無いけど、まだ確実な人がいてほしい場合は出してもらわないとな。
…頭イタ;;;;
(137)2005/09/04 22:25:00
学生 メイ
ダメ、すごく眠い・・・。
今日はもう休みますね、おやすみなさい。
ファンタはエッタちゃんにあげますね☆

ではでは♪
(138)2005/09/04 22:25:41
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/09/04 22:25:56
学生 メイは、みんなに手を振った。また明日の午前中に来ますね♪
2005/09/04 22:26:23
学生 ラッセル
>>135
それは当然探すだろうな。
良い回答ありがと(撫で撫で)
(139)2005/09/04 22:29:44
見習い看護婦 ニーナ
>>130
ローラーで情報は得られないわね。真を失う代りに狂か狼を確実に退治出来る、ってだけね。
真と狂の交換だとかなり村に損ね。
と、私は理解してる。
(140)2005/09/04 22:30:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>124
>何故妖魔がまだ居ゆのに占い師を襲ったか
つまり、セシリアは真らないってことらのよさ。

あのね。みんな、昨日はエッタのこと割と信じてくえてたれしょ?
エッタ自身村の為にエッタなりに発言してきたつもりらし、らからこそ今ここに居らえゆんらと思ゆわ。

それが「セシリア襲撃」という【人狼側の選択】によって一転すゆのはおかしいらのよ。
占い師が真狼らと思ゆのも分かゆ。
でもらからこそ、みんなは今までの自分の考察に当てはまらない事が起きたかや、無理矢理「一番分かりやすい形」に当てはめて考えてしまってゆんらないかしや?
もう一度よく考えてらのよ。
みんながカミーラ真らってゆう正しい判断をすえば、村の勝利はあゆわ。
(141)2005/09/04 22:31:05
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイにファンタありがとらのー。
2005/09/04 22:34:57
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに撫でられながら「……はぁー」溜め息。
2005/09/04 22:40:32
学生 ラッセル
>>136
ああ、あれ。エッタがこれをつっこんでくるか見たかったから書いてみたんだ。
さあ、違いはなんだろうな?

前半に納得して後半に疑問、で→“霊能ローラーを否定する発言”???
狼を消そうとしないって…俺:人、コーネリアスさん:狼で2人とも吊るされたら“人と狼が消える”。消えないのか?
というか、どこらへんが否定?
(142)2005/09/04 22:41:36
医師 ヴィンセント
最終決定。

私はヘンリエッタを信じ、カミーラは真と考える。
>>141で言っている事も頷ける。
本当に村の勝利と状況を考えて話しているのは誰だ?
カミーラ。今日が山場だ。
自分が真と知っているなら、今まで以上に本気で説得を頼む。

●モーガン
どちらなのか判断をつけて貰いたい。
彼がはっきりすればケネスとハーヴェイも見切れる。
妖魔or人狼を疑うなら●ヴィンセントでも一向に構わん。私は妖魔ではない。
カミーラ真を信じている。
白と言われたら、より彼女の真を援護する。
黒と言われたら・・・もう絶望だが、信じた以上考えないことにする。
そして処刑。必然的にハーヴェイかケネスの2択だが。正直どちらでもいい。
だが選ぶなら、ハーヴェイよりはケネスの方が私からは黒く見えるので▼ケネス。

以上だ。
(143)2005/09/04 22:43:39
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/04 22:45:00
書生 ハーヴェイ
>>118をずっと考えてたんだが、これがブラフでなく俺の勘違いでもなく
単にそのまま思うとおりの意味なら結社CO今日でも明日でもかわらん気がしてきた。さっきから考えすぎて脳いてえ。
(144)2005/09/04 22:46:53
逃亡者 カミーラ
皆、今晩は。今から議事確認する。反応は遅くなる。
取り急ぎ答えなきゃいけない事があるなら、聞いて欲しい。
(145)2005/09/04 22:49:13
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/04 22:50:46
医師 ヴィンセント
ああ駄目か?
自分の身の潔白を証明してるヒマなんかないか??
可能性としてはハーヴェイがやっぱり悩める村人っぽいので
ケネス・モーガン・霊能どちらか一人が人狼だと思うが・・・

まあいい。今更翻さんぞ。
(146)2005/09/04 22:53:59
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/04 22:54:48
逃亡者 カミーラ
>>143ヴィンセント
充分承知している。状況が私を偽者にしても、私は占い師だ。
ここで、エッタを吊らせるわけにはいかないんだ。
私を残したこと、狼に後悔させてやる。
今から追い詰めるよ。私は生きてる。狼を見つけられるんだからね。
(147)2005/09/04 22:54:59
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラに力強く頷いた。
2005/09/04 22:56:21
学生 メイは、またまたちょっとだけ戻ってきました。
2005/09/04 22:58:05
逃亡者 カミーラは、質問がないようなので、議事に向かった。反応は激しく遅くなる
2005/09/04 23:00:59
学生 メイ
>>100
ちょっと思いついたので書き込みに来ました。
うーんと今日ニーナさんが相方の結社さんを指名すると
騙りの心配はなくなりますよね。
でも、ぽっと出てきた潜伏結社さんに守護さんって、
心情的につきにくいからすぐ襲撃されちゃう気は
するんですよね〜

この辺はどう思いますか?
ずっと考えてたけど、メリットもデメリットも
ある気がしちゃって。
更新直前にニーナさんがいられるなら直前にCOとか
どうでしょうか?

眠いから文章ヘンだったらごめんなさい。
内容もヘンだったらごめんなさい。
(148)2005/09/04 23:01:32
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/04 23:02:30
学生 メイは、書生 ハーヴェイに、>>144 頭じゃなくて脳が痛いんだ・・・(笑
2005/09/04 23:02:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>142
「コーネリアスさん狼なら人と狼が消える。それだけだ。」が引っかかりました。

客観的には、私が狼の可能性は0%ではないと考えているのですが。
私が狼の可能性を切り捨てた理由を教えてください。

深く読むと、霊能ローラーを避けて生き延びたい妖狼狂のようにも見えるのですが?
(149)2005/09/04 23:02:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>148

保留を60秒にして、更新前60秒前に書き込むとか?
発言が出てくるのは更新後になるからそれまでは見えないはずー。

一回そういうCOの仕方したことあるのよー。
(150)2005/09/04 23:06:57
学生 メイ
>>143
エッタちゃんを信じたい気持ちは同じですけど・・・
襲撃にあわなかったカミーラお姉さまを真決め打ちって
すっごく危険じゃないですか?

そこまでセシリアさんが狂人の要素ってありましたっけ?
それとも、エッタちゃんを信じるから、相対的に
カミーラお姉さまが真という事でいいのでしょうか?
(151)2005/09/04 23:07:17
書生 ハーヴェイは、学生 メイに「死ぬほど考えたのだ。頭とか通り越して痛い。うっうっ」
2005/09/04 23:07:31
学生 メイ
>>150
そんな方法があるのですか!
全然知らなかったです(汗

ニーナさんが実行可能&ミスさえなければ
良さそうですね♪
(152)2005/09/04 23:08:16
学生 メイは、書生 ハーヴェイに「可哀相、大丈夫?」と頭をいい子いい子。
2005/09/04 23:08:48
医師 ヴィンセント
>>151
そういう事だ。
ヘンリエッタを信じると、相対的にカミーラが真だ。
=君も白だ。
それだけだ。
(153)2005/09/04 23:09:23
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/04 23:10:19
学生 メイ
>>153
ふむふむ、なるほど〜。
お返事ありがとうございました☆
(154)2005/09/04 23:10:45
書生 ハーヴェイは、興奮に打ち震えた。「すまんなトビー。死んだやつは負けだ」
2005/09/04 23:18:34
学生 メイ
>>128
>■3.セシリア襲撃の理由と能力者考察
>理由は真だったからと考えるのが、今のところ流れなん
>だよな。狼が狂人を食ったってことで。

ごめん、ここちょっと分からない。
ラッセル君は、結局占い師の内訳をどうみているのかな?
気になるから教えて欲しいな☆
(155)2005/09/04 23:19:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>ちぇんちぇー
信じてくえてありがとらのよ。
……そこまで言わえゆと、エッタ心情的にちぇんちぇーを疑いづらくなゆんらけど…でも、逆に狼がここでエッタをかばう理由も無いらのね。

昨日のエッタの推理を信じて希望は、
●ハーヴェイ
▼ケネスにすゆのよさ。

おじいちゃん狼らったら泣く…。
ちぇんちぇー狼らったらもっと泣く……。
(156)2005/09/04 23:19:45
書生 ハーヴェイ
ていうか、なんだこれは。
誰も狼に見えないんだが。
(157)2005/09/04 23:20:32
学生 メイは、書生 ハーヴェイをちょこっとハリセンで殴りたくなったけど我慢。
2005/09/04 23:20:52
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/04 23:21:18
学生 ラッセル
>>149
だから、そこのどの文?(困)

つか、さ。“俺から見てコーネリアスさんは狂人だと思っているから、人が2人”って、俺その前に書いてるよな?見てる?
で、引っかかってるっていうそこには、“狼なら”って狂人以外での狼って可能性も書いてあるのに、なんで狼の可能性を切り捨てたと読めるんだ?
それに、俺は“やる価値があると見たならやる事に異議はない”って言ってるのに、ローラーさけてるってどういう事?
さっき“前半は、納得できます”って言った前半ってどこ?
その“深く読むと”っていうのも聞かせてくれないか?
(158)2005/09/04 23:25:12
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/09/04 23:26:08
学生 メイ
>>158
あっ、ラッセル君はコーネリアスさんを狂人って見てるって事は、
占い師内訳は真・狼って見てるって事だよね?
>>155の質問はスルーしちゃって下さい。ごめんね。
(159)2005/09/04 23:28:38
学生 ラッセル
>>155
>>128の1と3に書いたままだけど…現時点でカミーラさん狼寄り。
(160)2005/09/04 23:29:20
学生 メイ
あれ・・・でもやっぱり文章自体はちょっと
意味がよく分からないかも・・・。
(161)2005/09/04 23:29:43
学生 ラッセル
>>159
あはは;了解
(162)2005/09/04 23:29:49
お嬢様 ヘンリエッタは、今、促しが必要な人いゆ?
2005/09/04 23:31:58
学生 メイは、学生 ラッセルに、あっ、答えてくれてありがと〜♪
2005/09/04 23:32:07
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに、私は必要ないですよ〜
2005/09/04 23:33:24
書生 ハーヴェイ
てかラッセル。結構お前の文章は興味深いものがある。
なんだかんだでそのぐらい長く文章が書けるとは思っていなかったぞ。
ついでに明日エッタ吊ったあとどうするのが良いか聞いていいか?
大体のプランで良い。
(163)2005/09/04 23:33:46
学生 メイは、書生 ハーヴェイの >>163に同意。私も聞きたいな☆
2005/09/04 23:34:52
学生 ラッセル
っ、もう時間か;;
読むのばっかりで何にもマジ出来ないな(溜息)
すみませんニーナさん、明日本決定までに占い先出します。
(164)2005/09/04 23:37:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>158
すごくシンプルに言うと、
ラセ兄ちゃんからみれば、「コーネリアスは狂なので、霊能ローラーは、無駄ですよ」ってことで理解していいんですよね?

言い換えると「コーネリアスは狼ではない」と言い切っていることになります。

【コーネリアスが狼でないと言い切る理由は何ですか?】

で、深読みすると、「霊能ローラーでは何も出ないから、霊能ローラーはやめましょうと提案 → 吊り回避を狙った狼妖狂の発言?」と取れるわけです。
(165)2005/09/04 23:38:33
学生 ラッセル
もうボケてるから誤字とか知らないぞ;;
明日の俺視点カスケード…。

エッタ吊り:
1.あり得ないけど、俺&コーネ黒出し→白出したカミーラ狼:吊り
2.俺黒&コーネ白→コネ&カミで決め打たれる可能性極大。
この場合、俺&コーネは次でローラー。もしくは狂人で放置…いや、セシリア狂としてるから確実にローラーか。カミ狼占独り舞台。
3.俺&コーネ白→カミ真決定。

あ、待てよ…。俺を喰って、セリシア狼!?ということで撹乱もあるな。

以上!
(166)2005/09/04 23:39:29
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに「忙しそうだな。質問回答は後日でもいい。寝てくれ(笑)」
2005/09/04 23:40:20
学生 ラッセルは、>>165「いい加減頭いてー;;明日答える」と溜息をついた。
2005/09/04 23:42:27
学生 メイ
>>166
お忙しいところ、答えてくれてありがとう♪
でも、最後のセシリアさん狼はないよね^^;
セシリアさんのとこはコーネさんに直して読めば
いいのかな・・・?

ツッコミばっかりでごめんね。
(167)2005/09/04 23:44:09
お嬢様 ヘンリエッタ
明日は、決定を鳩で確認すゆくやいになゆと思ゆんらけど。
エッタが後、何か言うべきこととかあゆかしや……?質問でも、意見を求めゆのでも良いけど。

もうちょっと見てゆらのよさ。
(168)2005/09/04 23:44:40
学生 メイ
>ラッセル君
ごめんごめん、ほんとに今日は休んでください。
引き止めちゃってごめんなさいでした。

お疲れ様でした、おやすみなさい☆
(169)2005/09/04 23:45:46
書生 ハーヴェイ
>>166
おお。意外に色々考えてるんだな。
よくわからないところもあるが、びっくりしたぞ。ありがとう、本当に。
(170)2005/09/04 23:45:49
学生 メイ
うーんと、私も今度こそ休みますね。
明日の午前中にまた来ます。

ではではお疲れ様でした♪
(171)2005/09/04 23:47:29
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに「感謝する。寝てくれていい(笑) おつかれさまだ」
2005/09/04 23:47:34
医師 ヴィンセント
そろそろ時間だ。
明日の更新時間、本体がこの場に居られないことが
ものすごく歯がゆい。
可能な限り式神を飛ばすが。

もう一度言う。『ヘンリエッタ処刑は絶対反対する』

ニーナ。そして潜伏結社及びローズ。
じっくり熟考してくれ。今日が山場だ。
では、おやすみ。
(172)2005/09/04 23:47:48
学生 メイは、みんなにばいばい。
2005/09/04 23:48:01
逃亡者 カミーラ
ざっと読んできた。これから回答に入る。
分かってたけど、苦しいね。
私が村人の立場なら、絶対に私が狼だと思うよ。
私も、占い師の内訳を真狼でみてた。だからセシリアが襲撃を受けた時は信じられなかった・・・
残る私は、狼ってことだからね。
襲撃死という、確定人間の評価がここまで私を追い詰めるんだね・・・
狼は狡猾だよ。狂人を切ることで、村人3連吊りの流れを補強してるようにみえる。

・・・・落ち着こう・・・冷静に考える。
(173)2005/09/04 23:48:11
逃亡者 カミーラは、眠りについた人々に手を振った。これから議事回答。3時か?
2005/09/04 23:50:37
医師 ヴィンセント
ああ、村人のみんなに言っておく。

現状も大切だが、今ここに至るまでの過程もまた大切だ。
辛いとは思うが、今焦点になっている人物の発言を全て洗ってみてくれ。
最初こそ現状を見て疑い、処刑にさえ挙げたが
私には、どうしてもヘンリエッタ人狼は考えられない。
ケネスが言っていた白狼の可能性さえもな。

そしてカミーラ。辛いだろうな。
だが君とヘンリエッタがある意味キーだ。
時間の許す限りは熟考してくれ。生活に支障が出るまで頼むとは言わない。
頼むよ。

では。
(174)2005/09/04 23:54:12
吟遊詩人 コーネリアス
もう、みなさん休まれたのですね・・・
私も今夜のところは休ませていただきます。
(175)2005/09/05 00:08:12
吟遊詩人 コーネリアスは、寝袋に頭から突っ込んだ・・・
2005/09/05 00:08:25
隠者 モーガンは、ヨロヨロしている。
2005/09/05 00:13:11
隠者 モーガンは、動きが緩慢だ。
2005/09/05 00:39:17
隠者 モーガン
すまんが、今は、脳味噌が衰えておるので、
議事録を読むのが精一杯じゃ……。
また朝にしっかり考察したりしたいと思う。
とりあえず返事だけ。
(176)2005/09/05 01:25:47
隠者 モーガン
>>87 コーネリヤスへ。
昨日の昼のラッセルの物の見方が、
偽っておったりしている雰囲気がなかった、という事じゃ。
少なくとも、真実を知っており、それを言うてしまわんよう
にしておる姿(=人狼)には見えんかった。
だから、真、それか、悪くても狂じゃと思うた。

コーネリヤスの方のイメージは、基本的には
これまで通りなんじゃが、昨日の昼の最後の部分で、
なんか儂に辛く当たられた感じがして、イメージ悪く
なってもうたんじゃが、それは、そもそもは、
儂が怪しかったのが原因なんじゃから、
その部分は差っ引いて考えんといかんと思いつつも、
ちょっと判断不能状態になっとる。
て言うか、儂もさんざんヴィンヴィン狼を、
個人的感覚な理由で主張してもうたから、アレなんじゃが。
すまんかったのう、ヴィンヴィン。
とは言え、まだ疑ってはおるがの。
昨日ほど熱烈にでは無いものの。
(177)2005/09/05 01:31:11
逃亡者 カミーラ
まずは自分の意見を訂正
>>173で村人3連吊りの流れ〜と言っているが、
昨日の吊りは偶発的なものだった。狼が予測出来るものではなかった。
ゴードンの人間判定〜エッタ吊りの流れをみて、冷静に考えられていなかった。
下から2、3行目は間違った意見だ。変な意見を残して済まない。
(178)2005/09/05 02:41:01
逃亡者 カミーラ
■1.●占い先希望
●モーガン
狼っぽいのはケネスで、妖魔っぽいのはハーヴェイ。
モーガン爺さんへの疑いは、どうしても消えない。潜伏狂人ではなかったが、妖魔と狼疑いが消せない。
今の私の信用状況をみると、狼を見つけるより呪殺の方がいい気がする。
でも、これは逃げの手だ。狼を見つけて論破できなきゃ占い師として失格だ。
だが、余裕がない。狼ぽいのは吊りにまわしたい。

■2.▼吊り先希望
▼ケネス
今日の村全体からみた、最善手はエッタ吊り。
分かってるんだが、人間だとわかっているエッタは吊りにあげられない。
ケネスをあげるのは>>99より、狼は間違って狂を食べたんじゃないよ?
あえて、襲撃したんだ。間違えるはずがないのにだ。以下は■3で。
(179)2005/09/05 02:42:28
逃亡者 カミーラ
■3.セシリア襲撃の理由と能力者考察
エッタへの黒だしで、狼は占い師の真贋がついている。
人間エッタを黒だしした、セシリア狂人。なのに、狂人を襲撃した。
セシリアの騙りは素晴らしかった。内訳が真狼だと思えるほど。これを利用しない手がどこにある?
狂人をあえて襲う事で、私の信用を落し、生殺しの状態にしたんだ。
今日の襲撃で私の信用はガタ落ち。セシリア真に傾いている。これは、狼の誘導も入っていると思う。
悔しいけどこの先の私の判定は、ノイズ扱いされるだろう。下手したらローラーだ。
本来なら先に来るべき霊能ローラーより、占い師の方がローラーされそうなんだ。
霊能騙りの狼の策としては、悪くないと思う。
でも、おかげで襲撃の危険は減った気がする。私は長く占える。ツイテるのか、これは?
(180)2005/09/05 02:46:47
逃亡者 カミーラ
霊能者の考察
・真コーネリアス>狼ラッセル
昨日からのコーネリアス真寄り、に変わりはない。ラッセルの狼疑惑が高くなった。
ラッセルは、セシリア狂人の可能性を全く考えていないようだ。
襲撃死しても、人間だとわかるだけで占い師と決まったわけではない。
こうもはっきり私を狼扱いするところ、私を吊りたくてしょうがない狼にみえる。
でもラッセル>>116の慌て方が狼にみえない。罠なのか?
ラッセル、セシリアの狼はない。何をどう勘違いした・・・
(181)2005/09/05 02:48:30
逃亡者 カミーラ
■4.モーガンの処遇
占う>吊り。
昨日の村人COは本当の事にみえる。でもはじまりが嘘からだった。どうしても信じられない。
妖魔なら占い師として確定できる。狼だって疑っている。占わなきゃ正体なんてわからない。
■5.ヘンリエッタの処遇
吊らないで欲しい。今日エッタを吊ったら、村人3連吊りだ。止めてほしい。
だが客観的にみたら、エッタを吊って霊能判定を見るだろう。
はっきり言う。霊能結果は絶対に割れる。霊能は真狼なんだから。
狼がエッタを「狼だった」と言うのは間違いない。じゃないと白判定が揃って私の真が確定する。
占いではずしても、エッタ吊りなら確実に狼1人がわかるはずだ。
でも、これは私の主観意見。これを真実と分かるのはその時点で真占霊コンビのみ。
他の村人からみれば、ラインが判明するだけ。
バランスをとってくれるなら、5日目にやっと狼が1人吊れる。
それまで私が生きてたら、狼は全て判明してる。あとは信用勝負。
(182)2005/09/05 02:51:22
逃亡者 カミーラ
■6 能力者ローラーの是非とやるとすれば開始時期
ローラーは反対だ。
霊能ローラーからしたら、残り狼の数がわからなくなる。
私の占いがノイズになりかねない今、霊能ローラーは少々危険。
でも、確実に狼を仕留められるから有意義だと思う。
開始時期
するなら今日から。もさもさ出来ない。能力者は全吊りで。
私(カミーラ)→私を狼と言った者→残った者。
ここで心配なのは、狼が私の判定を割らずに霊能を白白で揃えた時。
どちらを吊るべきか、迷う事になると思う。なんとか狼から吊ってほしい。
(183)2005/09/05 02:52:32
逃亡者 カミーラ
>>122ケネス
考え方の流れで、2、1、3の順で答えるよ。
2.セシリアのどの辺りが狂人ぽかったと思う?
1日目はまだ判断が付かなかった。2日目、占い事故への対処の仕方で狼とみた。
3日目、ヘンリエッタへの狼判定。これが狂人アピール。というか、これだけが狂人ぽい。
情けない話だが、すっかりセシリアに騙されていた。狂人にみえなかった、狼だと思い込んでいた。

1.君は人狼から〜
狂人アピール?したつもりはないから、わからない。では答えにならないな。
悪いがこれは明日の午前中に探してみる。
(184)2005/09/05 02:54:41
逃亡者 カミーラ
3.セシリアが狂人〜
セシリアがローズを占ったのは信用を得る為だと思う。占い師の内訳を真狼にみせたかったのだろう。
霊能者は真狼。これを真狂に思わせたかったのでは?
多数が、霊能者を真狂とみていた。その考えに疑問を持たれないよう、セシリアは狂人くささをだしたくてもだせなかったのではないか?だから、占って1番自然なローズを選んだ>>2:188
ランダム占いになったと言って、別人をあげてもミスしたのは初日。間違えた相手との交互が続行されていたと思う。
妖魔なし村なら、占い先の一手無駄になるが、ここでは単なるミスした占い師にしかならない。自分の信用が落ちるだけ、狼にも迷惑になる。
ローズの白判定は、黒出しにはまだ早いと思ったか、ローズが狼で確定黒になったらまずいとでも思ったのだろう。初日の占い発表はセシリアからだったからね、白出しは無難な選択だと思う。
(185)2005/09/05 02:56:13
逃亡者 カミーラ
わざわざ、確定白を作ったのではく、結果的に確定白になったのだと思う。

貼り損ねた…>>185の最後の1行。

2に関しては明日の午前中になる。中途半端ですまない。
(186)2005/09/05 03:01:42
逃亡者 カミーラは、悪いが寝る。また明日。
2005/09/05 03:03:00
のんだくれ ケネス
おはよう。カミーラありがとうな。残りはゆっくりで良いぜ、随分夜遅かったようだからな。

で、ヴィンセント先生。
急に決め打ちになってるようだが、今決め打つのは早計だぞ?
俺の>>97>>99を見てくれ。カミーラ真なら狂が墓下。つまりまだ決め打たなくても良いんだ。逆にセシリア真ならもう崖なんだ。てことは今日は後者を想定してリスクヘッジするのが良いんじゃねえか。
(187)2005/09/05 06:23:11
見習い看護婦 ニーナは、おはようございます。
2005/09/05 06:23:41
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナとのんだくれ ケネスにヨボヨボと挨拶した。「おはようじゃ」
2005/09/05 06:44:27
隠者 モーガン
>>187
うむ。儂もそう思うとった。
カミさん真なら、既に狂人は死亡。
人狼サイドは人狼三匹のみじゃ。
(人狼サイドに妖魔も含めるべきかという問題もあるが。)
しかし、セシリア真なら、狂人はまだ生存。
人狼サイドは合計四人じゃ。
じゃから、ここは、堅実に、エッタ吊りでバランスを取り、
どちらを信じるかは、まだ先延ばしにするのがベストじゃと思う。
先延ばしにして時間が増える事で、人狼サイドがボロを出したり、
人狼の襲撃から何かを判断したりできるチャンスが増える筈。
人狼は、この事を嫌がるじゃろう、きっと。

と、こう言いつつも、儂もエッタは人じゃと思うとるんじゃがの。
しかし、同時に、エッタと同じぐらい、セシリア真じゃとも思えるんでのう……。

しかし……ケネス、そこまで気がつくのに、
グレースケールの事とか、初日の>>1:223の事とか、
その辺がアレなのが、どうも微妙な雰囲気も感じとる。
まあ、これは儂の個人的感覚じゃから、強くは主張せん。
(188)2005/09/05 06:57:17
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定】
【●占い ハーヴェイ】
【吊り ヘンリエッタ】
【発表順 カミーラ → ラッセル → コーネリアス】
(189)2005/09/05 06:59:44
見習い看護婦 ニーナ
先生には悪いが私にはセシリアの方が真に見えてしまう。
が、カミーラ真も有り得るし、呪殺もまだ可能性はあるので、カミーラにはハーヴェイを占ってもらう。
が、どうしてもカミーラ(狂)、ヴィンセント、ヘンリエッタ、霊能の片方が狼に見えてしまう。

>>184
そこが私がセシリア真に傾く理由なんだが。
カミーラの説明には無理があるように見える。

先生とお嬢さんがどちらも、白確定の中に結社がいる可能性を見落としていた、ってのも偶然じゃなく、相談の結果に見えなくも無い。
(190)2005/09/05 07:02:18
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナに「【仮決定了解】じゃ」
2005/09/05 07:04:44
見習い看護婦 ニーナ
単なる見落しか、わざと見落したふりをして、誰かに指摘させるつもりだったのかまではわからないが、あれだけちゃんと考える先生がこんな単純なミスをするとは思えないので、やはりミスリードを疑わざるを得ない。

ま、ヘンリエッタさんを吊ったあとの結果をみて再考する可能性はある。

ついでに言えば、相方が白確定に居るってのは、あくまでも可能性だね。
(191)2005/09/05 07:06:14
見習い看護婦 ニーナ
モーガン老やケネスさんの言うようにカミーラ真なら1日だけ余裕があるように見える、とすれば「保険」としてのヘンリエッタ吊りという意味もある。
(192)2005/09/05 07:08:11
見習い看護婦 ニーナ
CO 状況は霊能に狂人が出て来なかったように見えた狼が間際に止むを得ず出て、占いは早目に狂人が出たので、狼は出なかった、と読めなくも無い。
(193)2005/09/05 07:12:20
見習い看護婦 ニーナは、ま、穴だらけだろうから、叩いてほしい。
2005/09/05 07:12:50
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようらのよさ。
【仮決定了解】

……れも「とりあえずエッタ吊ってから考えよう」みたいな流れは気になゆわ。狂人がいやいとはいえ、妖魔がいたや明日は吊りミスできやいし(呪殺成功すえば別)、そこまで余裕があゆ状況らないことは分かってゆはずらんらけど……。
ライン見てその後どうすゆのか、具体的に考えてみておいて、らのよさ。

こうなゆとは思ってたけど……やっぱり寂しいらのよ。
頑張ってはみたけど、セシリアには負けたのよさ…。
むざむざ吊やえゆのは悔しい……エッタ吊りが役に立てば良いけど。あんまり役に立てゆ気がしやいわ。
(194)2005/09/05 07:16:22
のんだくれ ケネス
移動中だから手短に。ポイントあるし後で色々話すぜ。
【仮決定了解】
>>188
グレスケはまぁスタンスの違いかなぁ。俺は人狼側と村人側の大きな違いは究極的には情報格差に有ると思う。そのために村側の方が数が多い。だったらその格差を埋めるために情報をできるだけ出した方が村側有利になると思うがな。勿論村側にしかない情報、潜伏結者情報などは出来るだけださないのが正しい村側戦術でそれらは除く。
(195)2005/09/05 07:20:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>190
ちぇんちぇーとエッタが繋がってたや、ここまで露骨にかばわれたりしやいらのよ。

結社については忘れてたエッタが悪いのらけど、セシリア襲撃がショックでそこまで考えゆ余裕無かったらの…。
(196)2005/09/05 07:21:33
隠者 モーガン
>>190最後
ううむ……コレ言うていいかどうか微妙なんじゃが。
普通は、結社まとめ役がいきなり、自分の相方を
占い先にするとは考えんと思う。
だから、その可能性を省いて考察したりするのは
儂も分からんでもないと思う。
て言うか、あんまり結社の事考えとらんかった、
灰推理する時に。
間違うて結社を占い/吊りに挙げとったら、ニーナさんが
上手い事してくれるじゃろうと思うとったしの。

ま、真実がどうなのかは、ニーナさんと潜伏結社本人のみが
知っとる訳じゃのう。
(197)2005/09/05 07:21:46
のんだくれ ケネス
あと爺さん、>>1:223は素で忘れてた。すまねぇ。吊り回避てのに能内で勝手に襲撃回避も入ってたかもしれん。
(198)2005/09/05 07:23:35
隠者 モーガン
ケネスへ。
>>195
なるほど……そうじゃのう。
確かに、そういう「推理する為の要素」を増やす効果は
アリじゃと思う。でも、それなら、グレースケールじゃのうて、
最初から灰考察オンリーでええとも思うとったからの。

移動中に返事、サンキューじゃ。
(199)2005/09/05 07:33:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>192
まあ……保険って言われたや、もう返す言葉はないらのよ。

後は……うーん、エッタ狼で今日結局セシリアを襲撃したのなら何故三日目に占い師を襲撃せず、灰襲撃なんて余裕があったか?くやいかしや。
(200)2005/09/05 07:39:01
お嬢様 ヘンリエッタは、また本決定は覗きにくゆわ。
2005/09/05 07:39:49
医師 ヴィンセント
駄目だ。絶望だ・・・
言うなら潜伏結社COと同時に明日と考えていたが、それでは無理と判断する。
言うぞ!

【私が守護者だ!!】
【初日はカミーラ、2日目はニーナを護衛していた】

なぜ私が今までこういう態度だったのか、
初日から私の発言を見返して考えてくれ。
何故最終的に村人COしたモーガンにあれだけ食い下がったか。考えてくれ!
そして言っておく。
この発言で、安易に私が狼だと決めて処刑にしたら、勝機は無い。
狼がこのタイミングで守護者を騙るかどうかも併せて良く考えてくれ。

今日は私自身が盾となる。
真実は、明日私の屍で解るだろう。
占いはそのまま、ハーヴェイにでもしておけば良いだろう。
そして人狼達へ。
ここまで陥れた手腕。見事だ。
だが私は護る。好きにはさせん!!
(201)2005/09/05 07:44:31
医師 ヴィンセント
口惜しいが時間がない。
村人達。頼むぞ・・・冷静に考え直してくれ・・・
(202)2005/09/05 07:49:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
26
27
48
22
9
21
22
26
0
0
27
0
19
28