人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(817)静かな湖畔にて : 1日目 (2)
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/01 21:24:56
書生 ハーヴェイ
うあ。だいぶ進んでる。

【俺は占い師ではないぞ】

占い先探しに、議事録読んでくるー。
(198)2005/09/01 21:26:04
隠者 モーガンは、墓地で目を覚ました。
2005/09/01 21:36:36
隠者 モーガン
フォッ!?何じゃココは!?
ワシは死んでもうたのか!?

そんな【儂は占い師でも霊能者でもない】ぞ。
(199)2005/09/01 21:38:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンをなでりなでりしている。
2005/09/01 21:47:49
医師 ヴィンセントは、銀色のアタッシュケースを携え帰ってきた。
2005/09/01 21:47:53
医師 ヴィンセント
ふーーーー・・・
やあ諸君。待たせたね。
それでは早速お待ちかねの診察といこうか!
(200)2005/09/01 21:49:42
医師 ヴィンセントは、カルテを診ながらニヤリと笑っている。
2005/09/01 21:51:33
医師 ヴィンセント
ふ〜〜〜む。
ほほ〜〜〜〜〜〜ん?
はあ〜〜〜ん??
(201)2005/09/01 21:54:12
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーになでられ、毛を逆立てた。フォッ!?
2005/09/01 21:55:01
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスがまだらのね。
2005/09/01 22:01:04
医師 ヴィンセント
あ、さて現状はー

見習い看護婦 ニーナ・・・結社員>>95

(1)文学少女 セシリア・・・占い師>>189
(2)逃亡者 カミーラ・・・占い師>>>>193

(1)学生 ラッセル・・・霊能者>>178
(2)吟遊詩人 コーネリアス・・・霊能者>>182

隠居 モーガン・・・守護者>>29

ほほう・・・
随分と楽しい事になってるな。
(202)2005/09/01 22:02:02
お嬢様 ヘンリエッタ
……ちぇんちぇー、世界一の外科医らのに……筍だけど。
(203)2005/09/01 22:02:14
医師 ヴィンセント
ハ!
医師免許などと、レッテルばかり気にする者達には
真の医学など永遠にわからぬのだよ。
(204)2005/09/01 22:04:34
隠者 モーガン
>>203
。oO(具体的に、どの辺が世界一なんじゃろうか……
筍と言う事は、腕前以外なんじゃろうのう。)
(205)2005/09/01 22:06:30
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに耳打ちした。「……が……で世界一らの…ぽっ」
2005/09/01 22:08:04
隠者 モーガンは、恐怖に打ち震えた。
2005/09/01 22:08:41
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスを議事録眺めつつ待っていた…が一旦離脱。占い先は後で。
2005/09/01 22:09:35
隠者 モーガンは、吟遊詩人 コーネリアスが作り置きしておいた焼きそば(キノコ入り)を食べ始めた。
2005/09/01 22:12:35
隠者 モーガン
>>145
ハーヴェイよ、その気持ち、儂にもよく分かるぞ!
儂も、皆が真面目に議論しとる時に、
どう混ざったらいいのか分からず、
オロオロする老人であった。
(206)2005/09/01 22:15:24
学生 ラッセル
モーガンさん…コーネリアスさんが作った焼きそば…ウマイ?
(207)2005/09/01 22:26:17
医師 ヴィンセント
で、だ。
皆察しているだろうが、明らかにカオスなのは爺さんの守護者COなわけだが。
モノがモノだけに、皆触れるのを控えているようだな。
誰も突っ込まないなら、私がとりあえず管でも突っ込もうか?
どちらにしても、考えておかねばならぬ問題であろう。

爺さんが真・妖・狼・狂・村どれなのか。5択だ。
では問診といこうか!!

1.真 狼が妖魔を警戒して襲われず、守護COなら処刑は無いと思った。
2.妖 狼から襲われても死なないし、守護COなら処刑は無いと思った。
3.狼 襲われる訳がないので、守護COなら処刑は無いと思った。
4.狂 襲われても吊られても構わないので、ノリとテンションだけで言ってみた。
5.村 真の守護者の代わりに死ぬ覚悟で言ってみた。

いやぁまいったな。全部あり得るよハッハッハッハッッハ!!
(208)2005/09/01 22:26:49
医師 ヴィンセントは、両手を広げて高らかに笑っている。
2005/09/01 22:27:04
書生 ハーヴェイ
うむ。占い先なんとなく目星つけてきた。
あとはケネスのCOだけだよな。
夜には来るっていってたから、それをもうちょっと待とうと思う。
眠いからまた寝るかもだが、俺は朝にも一応これる……と思うしな(笑)

>>175カミーラ
ありがとう。ブラックジャックの方は名前だけ知っていた。
なんというか、あれだな。
ジェネレーションギャップを感じるな……!(笑)

>>206モーガン
え、ええええ、
御爺ちゃんと一緒にされてんの俺ぇぇぇ!?
(209)2005/09/01 22:27:49
医師 ヴィンセント
ハッハッハー・・・あーーー・・・つまらん。
というか真なら笑えんぞ。どうしたものか。
(210)2005/09/01 22:29:50
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントちぇんちぇー勇気あゆのよ!さすがらのよぅ!
2005/09/01 22:30:02
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントを思いっきり楽しそうだな…と少し遠くから見守った。
2005/09/01 22:30:42
医師 ヴィンセントは、考えるのが面倒くさくなった。
2005/09/01 22:30:44
医師 ヴィンセント
まあ5択のうちどれかなのは確実だ。
実は聖痕者でした!てへっ♪なんてオチは冗談でもやめてくれ。
何にせよ、役職が役職なだけに放置は無いだろう。
占い・吊り・襲撃どれかでおおよその答えが出るな。
一瞬真剣に考えたが、可能性だけならどれも十分あり得るので今は無意味だ。
貴重な時間を無駄に過ごした気分だ。やれやれだ。
(211)2005/09/01 22:34:18
隠者 モーガン
>>207
キノコエキスが焼きそばによく出ておって、美味いぞ!
涅槃の味じゃ。

>>209
そうじゃよ。儂と一緒。
ハーヴェイよ、儂と一緒に仲良くオロオロするのじゃ。

>>211
考えさせてもうて、すまんかったのう、ヴィンセントよ。
じゃが、管は勘弁じゃ。絵的にソレっぽくなりすぎるからの。
(212)2005/09/01 22:37:43
のんだくれ ケネス
ういっす。やっと戻って来れたぜー。
今からサクッと議事読んで来る。

(占い師COは始まったのかね…?)
(213)2005/09/01 22:40:01
医師 ヴィンセント
>>212
構わんよ。ロートrいやご老人。
ある意味貴重な体験をさせてもらっているからな。
後学の為に役立てよう。そう、世界人類の平和の為に・・・
(214)2005/09/01 22:40:41
医師 ヴィンセントは、拳を握りしめ、空を見上げた。
2005/09/01 22:40:52
隠者 モーガン
>>214
ふむ、それでこそNo.1筍医師ヴィンセントじゃ!

そして、ケネス、おかえりじゃ。
占い師COは始まっとるぞ。
そして儂の酒は勝手に飲まんように頼む。
(215)2005/09/01 22:42:45
書生 ハーヴェイ
>>208ヴィンセント
うん。みんな馬糞みたいな扱いでモーガンのCOから離れていたわけだが。
すごいぞヴィンセント。凄い勇気だ。エンガチョが怖くないのか。
俺は占い先言うときに軽くだけ触れるつもりだ(笑)

>>212モーガン
お断りしますっ。
(216)2005/09/01 22:43:06
書生 ハーヴェイは、「占いCOはあとケネスだけで終わり……のはずだ。」
2005/09/01 22:43:55
のんだくれ ケネス
げー。まじか。すまん。
やっぱりこの時間だと始まってておかしくねえな。
【俺は占い師ではないぜ】

つーか、
>>202の先生のまとめが超GJだと思った。サンキュ!
(217)2005/09/01 22:46:51
隠者 モーガン
>>216
ああ……ちょっと、いや、かなり寂しかったのう、あの時は。
正に馬糞みたいな扱いじゃった。
て言うか……まあ、儂も言わんとこ、これ以上は。

儂を手でさわる分には、どんどんさわってくれても
構わないぞハーヴェイよ。
(218)2005/09/01 22:47:08
医師 ヴィンセントは、エンガチョきった!指きった!!
2005/09/01 22:48:05
のんだくれ ケネス
>>215
ホワイトハウス御用達の酒じゃねぇか。
これを頂かずして何とする?
グビグビグビッチュ。
(219)2005/09/01 22:48:22
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンに、(なでなでなで)
2005/09/01 22:48:44
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスに、ゴロゴロと喉を鳴らした。
2005/09/01 22:49:11
書生 ハーヴェイ
>>218モーガン
すみっこでジョジョごっこしときなさい。
たまにメイとかわりばんこで突っ込んであげるから(笑)

さわらん。絶対さわらん。
(220)2005/09/01 22:49:17
医師 ヴィンセント
>>217
礼には及ばんよ。
私も整頓しておきたかっただけだ。

で、袖の下がスースーするわけだが?はて。
(221)2005/09/01 22:49:31
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに向けて親指と人差し指で輪を作っている。
2005/09/01 22:50:19
のんだくれ ケネス
>>209ハーヴェイ
なんだ、お前月曜日のアレ見てねえのか。
しょうがねえヤツだな。
30分後にはリックも出てるのに。
(222)2005/09/01 22:50:57
隠者 モーガン
>>219
ふむ……ホワイトハウスの味が分かるとな。
仕方が無いのう、ケネスにだけは、特別に、
儂の酒を勝手に飲む権利を与えようかの。

あと、
>>92って、霊能者が吊りになる可能性を恐れておるけど、
襲撃される可能性の方は考えてないように見えるのは
何でかの?
(223)2005/09/01 22:51:28
学生 ラッセル
>>212
涅槃って;;…マジ、ぽっくり逝くのは勘弁してくださいよ;;
(224)2005/09/01 22:51:37
のんだくれ ケネスは、実はこっそり書生 ハーヴェイの手でなでていたCO。
2005/09/01 22:51:56
のんだくれ ケネスは、実はこっそり書生 ハーヴェイの手でなでていた。
2005/09/01 22:52:09
のんだくれ ケネス
なんで2回アクション出てんだよ!
恥ずかしいだろ!
(225)2005/09/01 22:52:57
隠者 モーガンは、「ノォーッ!じゃあ儂をなでておったのは誰じゃッ?」
2005/09/01 22:53:09
書生 ハーヴェイ
>>222ケネス
月曜日のあれ?アニメのことだろうか。
す、すまんな。俺アニメ見ないんだ。
最近の漫画なら詳しいと思うんだが。

というかPTなくす前に占い先回答つくる。
時間かかる。と思う。しばらく黙る。
(226)2005/09/01 22:54:41
のんだくれ ケネス
>>223モーガン
うぐ!今見直したが確かにその通りだ。
吊り回避ってのに気を取られてた。

つーか灰食いは実際あまり無いからなあ。
何らかの能力者狙いってのもあるけどなー。
灰食いしてくれりゃむしろラッキーなんじゃねえのか。まあ状況にも拠るけどな。
まあすまん。その可能性もあるな。
(227)2005/09/01 22:57:40
冒険家 ナサニエル
明日の更新前に来られるかわからないので寝る前に占い先候補だけ書いておくことにする。

とりあえずどいつもこいつも私以外怪しげな奴ばかりでどうにも決めようがない。これといった決め手も見つけられなかった。なので私についてはまとめ役のニーナに一任ということにしたいと思う。そのほうが村にとってもよい結果になりそうな気がするからな。丸投げみたいな感じでニーナには悪いが許してくれ。

じゃ、おやすみ。明日も夕方以降はちゃんと来られる予定だ。
(228)2005/09/01 23:01:32
お嬢様 ヘンリエッタ
もうそろそろ占い先挙げても良いかしや?

>>222
えへん。エッタが大活躍する例のあれらのよ♪
(229)2005/09/01 23:01:34
冒険家 ナサニエルは、寝るために宿に帰っていった。
2005/09/01 23:02:11
書生 ハーヴェイ
>>228ナサニエル
え、いや、ちょ、あれだ。
一任でなく、言いがかりでも良いから名前と少しの理由を挙げてくれることでナサニエルについて深く知れる気がするのでできればあげて欲しいんだが、
いないのか、もういないのか……!まじ世知辛いな世の中……!
(230)2005/09/01 23:04:39
お嬢様 ヘンリエッタ
あ。そうそう、
ちぇんちぇー、>>202なんらけど、おじいちゃん狂人の場合現状は狼2騙りになゆのよさ。
おじいちゃんが狼っていう可能性よりも、むしろそっちが低い気がすゆんらけど、どうかしや?
(231)2005/09/01 23:04:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンをまだ撫でていた。なでりなでり
2005/09/01 23:05:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>230
一行目、一行目!
(232)2005/09/01 23:05:53
隠者 モーガン
>>227
ふむ、確かに、言われてみれば、妖魔有り村じゃと、
大抵は占い師か占い先襲撃な気もするの、確かに。

。oO(実は>>223で、●ケネスを考えとったが、もう少し
他の人も検討してみるかの。)


>>228
とりあえず、怪しげな順に並べていって、
その、ナサニエル的ベスト1を大発表!
とかでもしてくれんと、困るんじゃがのう。
……って、もう寝とるし!


と、言うだけ言うて、風呂浴びてくるかの。
その後、裸体で乾布摩擦じゃ。
また後での。
(233)2005/09/01 23:07:35
酒場の看板娘 ローズマリー
むにょむにょ

…犬●叉って、どういう終わりかたしたんだっけ?
忘れちゃった。

<月曜のアレ
(234)2005/09/01 23:08:09
書生 ハーヴェイは、「い、一行目?どういうことだ。何か見落としてるのか俺!」
2005/09/01 23:08:31
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーになでられ、ヒゲをフサフサとゆらした。
2005/09/01 23:08:40
お嬢様 ヘンリエッタ
……ん?>>228占い先候補って希望とは違ゆの?
(235)2005/09/01 23:09:10
書生 ハーヴェイ
>>235ヘンリエッタ
占い先候補=占い先希望だと思う。
が、その占い先候補について具体的な名前が書いてないような気するので、それをちゃんと聞きたかったなとそういうことなのだがー。
(236)2005/09/01 23:12:00
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ナサニーさんは寝ちゃったのかしら。
よーするに誰でもいいから名前あげておいて欲しかった・・・

・・・ってみんなは言ってるのよね。
うん、挙げろー
(237)2005/09/01 23:12:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>236
あ、ほんとらのよ。
「寝る前に書いておくけど、怪しくて決められないよーちょっと待ってね☆」って意味らと思ったんらけど、ほんとに寝ちゃったのね……。
エッタが勘違いしたみたいらの、えへ。ごめんらのよ。
(238)2005/09/01 23:14:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンのヒゲをびーと引っ張ったり伸ばしたり曲げたりしている。
2005/09/01 23:15:16
医師 ヴィンセント
>>231
ああ、なるほどな。
まあ>>208はとりあえず列挙したに過ぎない。
狂人とは狂ってるから狂人であって、何をするかわからないから狂人なのだ。

が、キノコの言う通り、可能性だけを見ると確かに考えにくいな。
断定は出来ないが。
(239)2005/09/01 23:17:41
牧童 トビー
こんばんは〜占い先出さないといけないんだね
ちょっと議事録見てくるよ

>>231エッタ
今ちらっと見ただけだから、もし論点ずれてたらごめんね。
狼2騙りの可能性もあるけど、妖魔騙りの可能性も全然ないとは思えないんだ、僕…
可能性低すぎるかもしれないけど、一応言っておくね
(240)2005/09/01 23:20:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>239
……。
に、>>208らったの。さり気ないアンカー修正ありがとらのよ。
名前についてはもう訂正すゆ気も無いのよさ……ちぇんちぇーのばかっ!バ○ス!

>>240
ありがとらのよ。
妖魔騙りは確かにそうらのね。可能性は低いとエッタも思ゆけど。というか可能性低すぎて忘れてたのよさ…。
そうすゆと真狂・真妖で3潜伏も有り得ゆのね。うーん。
でもまあ、序盤はあんまり低い可能性を考えても仕方がないと思ゆの。ほんとにそうなら、自ずとそれは見えてくるはずらの。
(241)2005/09/01 23:24:55
学生 ラッセル
まずいな、そろそろ眠いんで占い先2人書いて寝ます;

コーネリアス:俺と対抗してるから。
モーガン:必要以上に怪しすぎ。真だったらハリセンかまします。

以上。
みんな、お休みなさい(ぺこりん)
(242)2005/09/01 23:32:34
書生 ハーヴェイは、「できた。連投して寝るー」
2005/09/01 23:32:40
学生 ラッセルは、「俺、発言少なっ;;」と苦笑して部屋を出た。
2005/09/01 23:32:52
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/01 23:34:19
書生 ハーヴェイ
まず渦中のモーガンについて触れておく。
狼の可能性は薄い気がする。時間的にも開始即という感じで、先走りに見えるし、怪しすぎて狼にしては脇が甘い印象を受ける。
同様に、真守護者の可能性も低いと考えている。真守護者ほどの重要な位置なら普通もう少し慎重に振舞うだろう。

だから、とりあえず今日は放置でも良いかなって思っていた。RPを除いた内容で判断すれば寡黙に位置すると感じるから、占う価値もあまり感じていない。
結論としては、どうしても気になるようなら二日目に吊れば良いだろう、と。

妖魔の可能性を真剣に考えるのなら占っても良いかも、とは思っているがその確信はないし、どの位置にいるかも判らない妖魔を探すことよりも狼を探すことが先決なのではとも思っているので、俺的にはとりあえずは後回し。俺が挙げなくても皆があげるだろう、というのもある(笑)
最後まで放置することだけは避けたい、とも思っているから、そのタイミングには悩むところだけどな。
(243)2005/09/01 23:37:23
見習い看護婦 ニーナ
ということで、占い師もセシリアさんとカミーラさんの二人だけね。
三人になったら、どうやって占い方法を決めるか迷ってたのは内緒。
二人だから交互でいいわね。
まだ議事録を途中までしか読んでないけど、候補をだしたり、討論したりしてね。
(244)2005/09/01 23:40:37
書生 ハーヴェイ
肝心の占い先だが、

●ヴィンセント1
●ケネス2

にしておく。
ヴィンセントをあげた理由は、ちゃんと色々と考えれる人間に見えるのに、アンケの回答が周り任せで、正直ヴィンセント自身の考え方がよく判らないというか、
その気になったらもっとつっこめるのに、一歩引いているような印象が少し気になった。

まとめ役に立候補したいのかしたくないのかよく判らない態度だったことと、あまり効果があるとは思えない「初日のみ結社両潜伏」の提案を最初にしたのがやはり気になる感じ。

結社がいないのなら仕方もないが、いるのなら多数決は揺らぎやすくて微妙だと思った。特に交互占いを選ぶ場合、二日目の占い先も左右するんだし、とか。
(245)2005/09/01 23:40:47
書生 ハーヴェイ
ケネスをあげた理由は、霊能先行COを従ってたのが気になる。ニーナは結社だから除いた。
霊能からの開始COは俺も何度か使ったことあるんだが、「霊能が確定するかもしれない」という可能性と引き換えに狼側の戦術がグッと広がる方法だと思う。
慣れていないと扱いづらい戦術なんじゃないかと思っていて、正直俺には使いこなせなかった戦術でもあるんだ(笑)
だからメリットだけ上げての提案が気になった感じなんだよな。
デメリットに関してはどう思っていたのかな、と。

どちらに対する理由も言いがかりかな、とは思うけど、他の人間が白かったり占う価値を感じなかったりするので、こうなった。
「初日だし勘」というのは好きじゃないから、俺なりに考えたつもりだ。

……長くてすまん(笑)
(246)2005/09/01 23:42:22
書生 ハーヴェイは、「連投終わりだ。寝る。お休み、皆」
2005/09/01 23:44:55
見習い看護婦 ニーナ
>>234
雑誌の連載はまだ続いてるから終ってないわ。アニメの方は知らない。
(247)2005/09/01 23:47:26
隠者 モーガンは、ふんどし一丁の姿で帰ってきた。
2005/09/01 23:51:42
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/01 23:51:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>247
むにょむにょ

アニメは終わってるのよ。で、後番組としてBJが始まったわけ。むにょ
んで、連載途中なのに、アニメはどう終わらせたんだっけーって思ったから…。にょー

さて、真面目に占い希望とか考えようっと。
(248)2005/09/01 23:54:06
お嬢様 ヘンリエッタ
●ゴードン
結社一日目両潜伏について>>143で回答をもらったんらけど、「考察が足りなかった」っていう返答が>>35の回答から受けゆイメージと一致しないのよさ。
具体的に言うと、ゴードンはちゃんと深く考察してかや意見を言うタイプの人に見えゆのね。しつこくてごめんらの。
トビーにも同じ質問をしたんらけど、流石に狼2人が(2騙りでないことが前提になゆけど)同じ意見を出してくゆとは考えにくいことかや、とりあえずゴードンを挙げゆの。トビーとの差は正直、印象論の域を出やいんらけれど……。
(249)2005/09/01 23:54:22
お嬢様 ヘンリエッタ
○ローズマリー
>>10>>43など、ちょっとふわふわした印象で掴み所がないらのよ。>>0で始まったのを確認しつつもすぐに去っちゃうし。
狼探そうーって気があんまり見えない気がすゆのよさ。…キャラのせいかもしえないけど。
そういうところは狼にしては迂闊すぎる、という見方もあゆんらけど、かといって白要素にはなやないの。よく分からないから占って欲しいらのよ。案外盲点っぽいところから、妖魔の可能性もちょっとは考えてゆのよさ。
あと全体的に無難、あんまり意見を出してない、出そうとしない感じがして、今後灰のままでも判断材料が足りない人かも…って思ったのよさ。失礼でごめんなさいらのよーっ。

初日らからあんまり判断材料が無くて、議事録読みつつ考えてはみたんらけど言いがかりっぽいところもあゆけど許してらのよー。
(250)2005/09/01 23:54:37
書生 ハーヴェイ
>>242ラッセル
寝る前にちょっとだけ気になったので質問(笑)
能力者を占う習慣があまりないんだけど、ローラーする可能性もある霊能者を占う意味って何だろう?
(251)2005/09/01 23:55:14
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/09/01 23:55:53
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンに感謝した。「ありがとうな」
2005/09/01 23:56:18
吟遊詩人 コーネリアス
おお、気付いたらこんな時間・・・

議事録を確認してきます
(252)2005/09/01 23:58:48
お嬢様 ヘンリエッタ
もうちょっと色々考えたいんらけど、眠くなってきたからそろそろ寝ゆのよさ……。

おやすみなさいらのよ!
(253)2005/09/02 00:00:03
書生 ハーヴェイは、「俺も今度こそ寝よう。お休み、皆」
2005/09/02 00:01:42
見習い看護婦 ニーナ
連載が続いてるのにアニメは終ってしまったのって「二つのスピカ」とか「ガラスの仮面」とかいっぱいあるわね。
なんて、無駄話をしてないで、もう一度議事録を読んでこよう。
(254)2005/09/02 00:02:26
隠者 モーガン
フゥー。いい風呂じゃった。
ん、占い希望は、二人挙げるんかの?
そいじゃ、儂の占い希望は、とりあえず一人は●ケネスじゃ。
もう一人は、もう少し考えるかの。

一旦は>>233みたいに考えたんじゃが、
よく考えたら、霊能者三日目COの場合、
霊能者占いになって、しかも
霊能者が襲撃される可能性はあるんじゃから、
それが考えから抜けとるのは奇妙じゃのう。
……と思って、更に調べてみたら、
「ケネス人狼で、>>92のケネス案が通ったら、
ケネスが霊能者COするつもりだった」
と考えるなら自然じゃが、ケネスは
早い段階で霊能者非COしとるのう……。
でも、やっぱり、>>92で、襲撃の可能性の事を
全然考えておらんのは、襲撃される心配をしなくてよい
人狼視点が出てもうたんじゃなかろうかと、
そんな風に思えなくもないから、
ケネスは確認しときたいのう。
(255)2005/09/02 00:04:47
医師 ヴィンセントは、眉間にしわを寄せている。
2005/09/02 00:05:04
医師 ヴィンセント
あー占い先な、正直睨んでいた人が全員能力者COしたんでな。
迷うぞこれは・・・
(256)2005/09/02 00:05:40
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンヴィン
>>202>>208
まとめと勇気に感謝ですね。

モガ爺に関して、ニナ美ちゃんはどう考えているか聞きたいです。
(257)2005/09/02 00:08:55
学生 ラッセル
>>251
正直なところ、俺はローラーされたくないから(笑)
というか本当は、本決定まで他の人のを見てから書こうと思ったんだけど、リアルの予定見たら本決定の時に出てそうだったから仮で上げたんだ(苦笑)
悪いな、変なもの書いて;
(258)2005/09/02 00:08:59
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/09/02 00:09:06
酒場の看板娘 ローズマリー
むにょむにょ
キノコに怪しまれてしまったわ。(なでりなでり)
でも私はこのスタイル変えない。
というわけで、占い希望も適当にいくのよ。(爆)

じゃあ、発言数のど真ん中を取って、カミーラさん…と思ったら占い師COしてた。むにょ
じゃあ、その付近で…●メイちゃんにしよう。
けして、他意はないわ。むにょむにょ
(259)2005/09/02 00:09:19
学生 ラッセルは、「ヤバ、睡眠時間が削れる;;」と言ってダッシュで部屋を出た。
2005/09/02 00:11:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタをひとしきり撫でると、ベッドの中にもぐりこんだ。
2005/09/02 00:13:20
医師 ヴィンセント
>>257
私は昔、勇者だった事もあるからな。
そしてありがとう。酸欠するところだった。ハッハッハッハッハ!
(260)2005/09/02 00:13:56
隠者 モーガンは、議事録を調べながら、ウトウトし始めた!
2005/09/02 00:16:27
吟遊詩人 コーネリアス
●ゴー造さん
狼なら怖い存在、確白になれば心強い存在というのが理由ですね。

○ナサの助君
霊能4日目CO提案(>>17)が気になりました。
トビ太が>>113で突っ込んでいるのに対し、>>123と答えていますが、判断できません。
また、今夜の占い希望を挙げない(>>228)のもラインを見せないためかと思い、占い結果を見てみたいです。

モガ爺に関しては、もう少し言動を楽しみた・・・いや、見てみたいと思い、今夜の占い希望からはずしました。正直、どう判断していいか迷っています。

ラセ吉兄ちゃんに関しては、霊能判定結果から狼妖狂を推測できるのでは?と思い、今夜占い希望からはずしました。
(261)2005/09/02 00:17:48
牧童 トビー
う〜ん。正直、今日だけでは判断つきにくいよね…

●ヘンリエッタ
はっきり言うね。これは妖魔狙い。
ずぅっと、彼女の発言はとても人間サイド有利になるようにいろいろ考えているな、って思ってたんだけど、>>231が引っかかったよ。

占霊各2騙りの現状、確かに妖魔騙りは考えにくいよね。でもすっぽりと抜けちゃってるのは何でだろう。
モーガン狂なら狼2騙りor狼1騙り妖魔1騙り。って考えない?
>>241で真狂、真妖って言ってるけど…モーガン狂の場合のバリエーションとしてはありえないんだよね。
ただ、これは意図してすり替えたというより、勘違いもあるかな、とは思うんだけどね。

エッタのゴードン小父さんに対する台詞じゃないけど、「深く考察しているように思える」のに、抜けてるのが疑問なんだよ。
もしかして、自分が妖魔で騙りに出ていないから、狼2騙りとしか考えられないのかな、って邪推しちゃうんだ。

それ以外はとても白印象だから、本当は第二希望にしようと思ったんだけど…他に強く感じるほどの候補がいないから繰り上がり。
(262)2005/09/02 00:22:10
牧童 トビー
○ローズマリー
アンケートから考え方が見えないな、って感じたのは
コーネリアス、ヴィンセント、ローズマリー、ナサニエル
の4人。このうちコーネお兄ちゃんは霊能COしてるから除外。先生はアンケは微妙だけどそれ以外でしっかり意見を言っているように見えるんだよね。
ナサえもん…じゃなくてナサニエルお兄ちゃんの>>228は正直、なんて言っていいかわかんないよ…。もしこんな回答が続くなら、占うより吊りたいな、って感じちゃったよ。
消去法になっちゃうけど、一番判断つきにくいローズマリーお姉ちゃんを第二希望に挙げるよ。
(263)2005/09/02 00:22:53
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/02 00:24:51
逃亡者 カミーラは、妖魔を探しているが、見当がつかない・・・
2005/09/02 00:26:38
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/02 00:27:03
のんだくれ ケネスは、すまん、寝る。ごめん。占い先はゴードン&エッタちゃん。
2005/09/02 00:31:55
牧童 トビー
ん〜
モーガンお爺ちゃんについてなんだけど、真狂村ならいずれはっきりするような気がするな…
狼妖ならまず襲われない。それならいつまでも元気なら吊っちゃえ〜って思ったから占い希望からははずしたよ

酷い言い草でゴメンねお爺ちゃん。でも本当に判断つかないんだ…
(264)2005/09/02 00:36:25
逃亡者 カミーラ
占い先、今日は妖魔狙い。上手く引きあてたい。
●メイ
妖魔は中庸に居ると思うんだ。前に出すぎず寡黙にならず。妖魔が隠れるにはいい位置だと思った。
○ケネス
忙しいのか?でも>>170の占い黒狙いが気になった。黒を狙うのはいいんだが、襲撃なしの初日は妖魔を狙いたいんだ。狼だけが敵なのか?と深読みした。
(265)2005/09/02 00:41:51
吟遊詩人 コーネリアス
初日の占い希望なので、勘に頼るところが大きいです。
確定情報が少ないので、仕方が無いとも言えますが。

今夜はこれで失礼します。
(266)2005/09/02 00:42:58
吟遊詩人 コーネリアスは、緑色の寝袋にもぐりこんで、もぞもぞ・・・
2005/09/02 00:43:45
医師 ヴィンセント
まず一人は●モーガンかな。
>>243でハーヴェイも触れているが、
COタイミングからして狼と考えるのは難しい。
占い師や霊能者COならともかく、異色の守護COだから、
狼だとしたら、仲間がいるのにあまりにも独善的過ぎではないか。

そして真とは正直考え難い。というか考えたくないな。 
牽制にしてはあまりに足元が脆すぎる。
お世辞にも裏をかけているようには見えない。

次にキノコが>>231で触れたが、可能性だけを見た場合
モーガンが狂人だとすると、
占い師(真・狼)・霊能者(真・狼)
占い師(真・妖)・霊能者(真・狼)
占い師(真・狼)・霊能者(真・妖)
いずれかの構成になるだろう。実に珍しい展開となる。
ただ、狂人が守護者を騙ったとして真意は?
おそらく真守護者の対抗を誘っているのだろう。
だが普通に考えて出てくる方がどうかしてるな?
よって狂人の線も薄いと考える。
(267)2005/09/02 00:44:30
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスの様子が巨大な芋虫にしか見えない…
2005/09/02 00:44:49
逃亡者 カミーラ
モーガンについては、
・村なら真を守る為の盾志願者
・妖なら騙って1番放置されそうな役職を狙った
・狂なら占いも霊能も騙らないと狼に知らせた
・真なら奇策好き
・狼なら悪目立ち。ライン切り要員か?
・結なら色々試したかった
上からありそうだと思う順だ。
占いを避け、なおかつ吊り放置を狙った妖魔の可能性も有りとみた。
村人くさいのだが、それを狙った妖魔だったら腹立たしい。
というか、村人の作戦なら妖魔の居ない村でやって欲しかった。占わず放置できたのに。
占いを無駄遣いさせる気なのか?だったら狂人か?
占って人間で、無残な姿にならなかったら、恨むよ爺さん。
(268)2005/09/02 00:45:03
医師 ヴィンセント
残るは妖魔か村人だが。
村人の守護者騙りはどうなんだろうな?
色んな人間がいるから無いとは言い切れないが、
村人らしい行動かどうかを考えると、明らかに混乱の元になるだけだろう。
よって消去法で妖魔。
これが私の見解だ。

私はチキンハートだからな。
呪殺で確実に息の根を止めた所を確認したい。
そうすれば安心して天国へ行ける。


そして二人目だがー・・・
>>249のキノコが言ってるのが頷けるかな。
●ゴードン
>>249の意見に追従と取ってもらって構わんぞ。
正直、能力者以外で今の所目星がつかん。
(269)2005/09/02 00:45:08
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/02 00:46:56
医師 ヴィンセント
>>268
あー・・・モーガン結社の可能性は考えてなかったな。
まあ仮にそうだとしても有効とは思えないが。
君、頭良いな。ウチで働かないか?
(270)2005/09/02 00:48:47
牧童 トビー
>>268
あ、そういえば結社の可能性もあるんだ…
気づかなかったよ〜
(271)2005/09/02 00:50:55
逃亡者 カミーラ
先生のとこには、優秀な助手が2人もいるだろう・・・
今の稼ぎより、収入が悪くなりそうだから断る。

配達人もそれなりに需要があるんだ。
(272)2005/09/02 00:51:33
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラに「そうか、実に残念だ」とすごく残念そうに言った。
2005/09/02 00:52:57
牧童 トビー
…でも、もしかしたら言わないほうがいい可能性だったかもね…
僕も安易に>>271言っちゃったけど…
(273)2005/09/02 00:53:33
医師 ヴィンセント
まあ、過ぎたことは仕方がない。
(274)2005/09/02 00:55:46
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーの肩を掴んで頷いた。
2005/09/02 00:55:49
牧童 トビーは、ちょっとしょんぼりしている…
2005/09/02 00:56:59
逃亡者 カミーラは、>>268は流してもらえる様にボカして言ったつもりだった。
2005/09/02 01:06:01
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラ、ご、ごめん…orz
2005/09/02 01:07:00
医師 ヴィンセント
それとハーヴェイとトビーに
「おまえアンケートちゃんと答えろよ」と突っ込まれているので
ちゃんと真意を話しておこうか。
自らノイズになるのは、正直ご免だからな。

ハーヴェイの>>245に答える要領で良さそうだな。
まずアンケートの回答が周り任せ。について。
結社のCO方法は、1CO・2CO・無しの3択どれでも
メリットデメリットはあるからだ。
私はどの状態が最良とか、好みというのはないし、
結社の性格次第で変わってくるのもあるからな。だから任せた。
そして、万が一潜伏した場合は誰かがまとめなくてはならん。
任せると言った以上、自分は希望を言う義務を放棄したわけだから
両潜伏するならば代理を務めても構わないと言ったんだ。
2日目までなら、人がやろうが人外がやろうが同じ事だしな。
(275)2005/09/02 01:11:22
医師 ヴィンセント
そして>>86の下三行を言ったのは、ハーヴェイ>>73やトビーの>>38の様に
「まとめ役に立ったからあまり占いたくない」というセリフが出てきたからだ。
あのまま私がまとめ役になっていたとしても、
そういう安易な判断はして欲しくなかった。
他のグレーと等しく考えてもらい、
私の事は自らの行動で示したいと思ったからだ。

多数決にしたのは、暫定まとめ役の立場上
自分の意志で決定は出せないからだ。(確実な信用が無いため)
それに人外からしても妖魔は呪殺したいだろう。
結社が2潜伏していればその意向も占い先で挙がってくるだろう。
と考えたわけだ。

初日のみ結社両潜伏を唱えたのは、あまり効果は無いかも知れないが
決して愚策ではないと判断した上でだ。
なので2地雷作動も悪くは無い。と言った。

これで答えになったかな?
(276)2005/09/02 01:12:44
逃亡者 カミーラは、牧童 トビー謝る必要はない。かれーにするーだ。こっちの返事もスルーする
2005/09/02 01:12:57
逃亡者 カミーラ
>>242
ラッセルからみれば、コーネリアスは確実に敵だから挙げるのもありだが・・・
ラッセルはコーネリアスを何だと思っている?
狼か?狂人か?妖魔か?
狼だと思うなら占うより吊る。
狂人だと思っているなら、占いは単なる無駄遣いだ。
妖魔なら悪くない選択だ。
>>258ローラーは、狼側を吊る為の名誉の殉職だ。村にとっては有益だと考える。
(277)2005/09/02 01:14:26
医師 ヴィンセント
あーちなみに
この返答をどう受け止めるかは君たち次第だ。
好きに判断してくれ。
(278)2005/09/02 01:14:45
医師 ヴィンセント
ひとまず今日はこんなところかな?
明日も更新前後には、式神を飛ばせるよう善処する。
ではな。
(279)2005/09/02 01:17:57
医師 ヴィンセントは、アタッシュケースを持つと不敵に笑って去っていった。
2005/09/02 01:18:51
牧童 トビー
>>276 先生
僕が立候補者を占いたくないって言った理由は、初日のまとめ役にさほど重きを感じていないってのもあるんだけど、

・大抵の場合は村人や狂人が出てくるから、占い損になる
・それを見越して狼(や妖魔)が出てくるかもしれないけれど、怪しければ即▼でしょ

っていう考えなんだ。勿論、立候補だから白だなんて考えてないよ。
それに先生は最初から立候補まとめ役の場合は多数決を挙げていたし、2日目以降は結社に出てくるように促してたよね。続けてまとめ役やったら不満がでるだろう、とも言ってたよね。

決して白だとは思っていないけれど、言動で分かるような気がしたから希望から除外したんだ。
…でも占霊のCOについてお任せってのはちょっと苦笑したよ〜
(280)2005/09/02 01:21:44
医師 ヴィンセントは、と思ったら戻ってきた。
2005/09/02 01:23:16
逃亡者 カミーラは、占い先の提出を終えたので就寝。また明日、と手を振った。
2005/09/02 01:24:42
医師 ヴィンセント
>>280
そうか。
多少意識のすれ違いがあったようだな。失礼した。
まあとりあえず思っていた事は言った通りだ。

それくらい冷静に、精密に見る目があると期待が持てるな。
君も医者になるか?
(281)2005/09/02 01:25:51
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーをつんつんつついた。
2005/09/02 01:29:33
医師 ヴィンセント
うむ。よく眠っている。
健やかで何よりだ。
(282)2005/09/02 01:31:39
牧童 トビー
はわわ。
こちらこそだよ先生。
先生の考え方がはっきり分かって、よかったと思ってるよ〜

お医者は…どうかな〜僕学校行ってないんだよね…
(283)2005/09/02 01:31:42
医師 ヴィンセントは、音もなく立ち去った。
2005/09/02 01:31:48
牧童 トビーは、医師 ヴィンセント、あれ、すれ違っちゃった。ごめーん
2005/09/02 01:32:15
牧童 トビー
ラッセルお兄ちゃん
霊COした後メモに「せめて明日」って書いてるけど、これは何故?今日COと明日COの違いって何だろ?

コーネお兄ちゃん
も、霊CO1日目か3日目って書いたのは何でだろ。そのあたりの考え方を聞きたいな
(284)2005/09/02 01:41:36
牧童 トビーは、もし、僕に話ある人が居たら促しお願いします。おやすみ。
2005/09/02 01:47:39
鍛冶屋 ゴードン
やれやれ、ツチノコはやはり見つからなかったぞ。
戻ってきたらこんな時間だ(汗

まぁ、言いがかりな感じなんだが占い先希望を挙げておくぞ。
気を悪くしないでくれよ?

まず一人は

●ローズマリー
全体的に掴みどころの無い感じだな。
適当と言う感じに見せて逃げ切ろうとする人外な存在に見えない事も無いかも知れないと思ったから挙げさせて貰ったぞ。

もう一人は
○モーガン老
皆が言う様な可能性があると私も思う。
あるとすれば妖魔の可能性が高いと思っているから占ってみたいと思った。

それでは、また来るぞ。
(285)2005/09/02 04:08:46
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/09/02 04:11:27
鍛冶屋 ゴードンは、睡眠時間がぁ〜!とねぐらに戻って行った。
2005/09/02 04:11:49
隠者 モーガン
プルルルルル……スピー……。

……ハッ!?
ガバッ。
婆さんが儂を呼んでおった!どこじゃ、婆さん!?
しっかりと、わかめを植えておいたからの!
(286)2005/09/02 06:16:17
隠者 モーガンは、急に立ち上がり、立ちくらみ、座りこんだ。
2005/09/02 06:16:19
隠者 モーガン
儂の、もう一人の占い先希望は、○メイにしとくかの。
この村で一番の中庸ステルスどころじゃろう。多分。

。oO(と言うか、何か極端なメンバーが揃うたような
気がしないでもないの、この村。)

じゃが、その割には、何故か白いイメージがあるかの。
ジジイに親切じゃからかのう。有難い事じゃ。
とりあえず、今までの言動は、人狼として見直してみても、
妖魔として見直してみても、充分に有り得ると思うた。
まだ初日じゃから何とも言えんがの。

問題は、村人としても、有り得るとも思えるんじゃが、
村人にしては、最初から立ち振舞いが微妙に
完璧過ぎる気がするでのう。
感覚的ですまん事じゃが、「隙が無い」ように儂は感じた。
(287)2005/09/02 06:42:53
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。まず私自身の希望先。
●ヘンリエッタ、●メイ
これを加えると、モーガン、ゴードン、メイ、ケネス、ローズマリーが3票ずつで並ぶのね。そして次点がヘンリエッタ。
で、見落しでなければ、ケネスさん、メイさん、セシリアさんがまだ希望を出していないはず。
(288)2005/09/02 06:44:35
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/09/02 06:48:10
隠者 モーガン
おお、ニーナさん、おはようじゃ。
今日のごはんは何じゃろうかの?
ヨボヨボ。
(289)2005/09/02 06:50:03
隠者 モーガン
。oO(わかめごはん……)
(290)2005/09/02 06:51:55
見習い看護婦 ニーナ
で、そろそろ仮決定の時間なんだけど、暫定でケネス、ローズマリーの二人を挙げておくわ。
未回答の3人からの回答が午前中に出ることを期待してるからね。
正式の占い先と占い師のどっちが誰を担当するかは、本決定の時にね。

既に希望を出した人の意見も引き続き求めてるからよろしく。
(291)2005/09/02 06:55:36
見習い看護婦 ニーナ
(実際モーガン老の取り扱いに困ってるのよね。占いが無駄になりそうな気がするの)
(292)2005/09/02 06:57:40
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうか。今のモーガンさんの二人目の希望で思い出したけれど、ナサニエルさんも希望を出してないのね。
それとローズマリーさんは一人しか希望を出してないわ。
ということで、該当の方々はよろしく。
(293)2005/09/02 07:01:35
隠者 モーガン
>>291
ふむ。【仮決定了解】じゃ。
儂個人としては、●ローズよりも●メイ希望じゃが、
そんなに確信を持ってもおらんしの。

儂はそろそろ、昨日、畑に植えたわかめの様子を
見に行ってくるとしようかの。
では、また昼に、ホワイトハウスという名の縁側で
待っておるからの。
(294)2005/09/02 07:03:14
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナに挨拶してから、ヨボヨボと外に出ていった。
2005/09/02 07:03:49
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようらのよ!

>>288
ケネスは>>263下actで一応希望出してゆの。
ゴードンとエッタらの。
ケネスは最初「黒狙いで」って言ってらから、理由も聞きたいの。
(295)2005/09/02 07:30:13
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、トビー>>262
誤解があゆみたいらけど、エッタが>>241で真狂・真妖の可能性を考えたのはトビー>>240妖魔騙りの意見を受けてらから、そこではモーガン狂人は前提にないらのよ。

あと、エッタとしてはやっぱり、妖魔が騙ることによって勝利を狙うとは考えにくいの。
霊ならローラーの危険が大きいし、占い師も相互占いさせやえたりすることは結構よくあゆの。そもそも能力者候補が最後まで生き残ゆこと自体稀らから……
妖魔が勝とうとすゆなら、ステルスが一番自然に思えらの(それで>>231抜けてたのはごめんなさいらの〜)。
らかや、妖魔騙りの可能性を示唆してきたトビーに実はちょっと妖魔疑惑を持ったのよさ。
でも、その後の発言らんかを見ていて、トビーは色々小さい可能性を捨てないで考えゆタイプみたいらったかや、エッタの考え過ぎらと思ってゆわ。
(296)2005/09/02 07:50:57
のんだくれ ケネス
おはよう。みんな、昨日の夜はすまねぇ。具合い悪くて寝落ちしちまった。
ざまねぇな。
仮決定了解だ。俺も一応希望はだしていたが表現がまずかったみたいだ。勘弁な。
もちろん理由がある。
(297)2005/09/02 07:56:01
お嬢様 ヘンリエッタ
さーて、ラ○ゴのお散歩に行ってくゆの。
またお昼に来れたや来ゆわ!
(298)2005/09/02 07:57:09
お嬢様 ヘンリエッタは、いい忘れたの。【仮決定了解】
2005/09/02 07:59:59
のんだくれ ケネス
理由はゴードンの>>143だな。
完全な言い掛かりで申し訳ないが、説明のための説明な気がして、なんとなくわざとらしい気がしたんだ。
だからまず彼を基点として質問のやりとりがもっとも多いヘンリエッタを同時に挙げたんだな。

つまり、一方が白で他方が黒の組み合わせじゃねえかと睨んだわけだな。
(299)2005/09/02 08:06:37
のんだくれ ケネス
…本当は能力者CO順から推測したかったんだが、さっき言った理由で出来なかったわけだ、な。
だから後で時間があればそっちからの考察も考えて投下するぜ。
(300)2005/09/02 08:10:30
のんだくれ ケネスは、また一時間程で戻ってくるぜ。
2005/09/02 08:11:25
書生 ハーヴェイ
おはようございますー。
ねむー。一応仮決定了解でございますー。
にょろりとお返事返していこうと思います。
ラッセル、ヴィンセント回答ありがとう。

ヴィンセントの回答だが、うんー……。
うん、まあ、確かにそういわれて見れば「相手の希望に添う」ってのを基点にして少しずつ俺の考えとずれてるだけなのかな、という気もする……。
というか、それぐらい喋ってくれる人なら確かにまだ占う必要ないかもな。
わざわざ返事ありがとう、だ。
(301)2005/09/02 08:41:32
書生 ハーヴェイ
それから、敢えて伏せていたモーガン結の可能性について触られてるから一応意見を補足すると。

結じゃないならモーガン占いはありだと思う。モーガンが何なのか確かめることは能力者の真贋を見極める上で結構大事かとは思う。
今回の交互を外したらそれこそ占いを使うタイミングは逃すんじゃないか、という気もするしな。呪殺による占い師確定や妖魔の所在を重視しないなら、単に吊っても良いとは思うが。
(302)2005/09/02 08:49:42
書生 ハーヴェイは、うとうとしている。
2005/09/02 08:53:32
学生 メイ
おはようございます☆
昨日は占い希望出せなくてごめんなさい。
今から議事録読み返してえっと、2人ですよね?
希望出しますね。

本当にごめんなさい!
(303)2005/09/02 09:05:07
学生 メイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/09/02 09:05:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイをなでりなでりしている。
2005/09/02 09:26:22
のんだくれ ケネス
ふー。やっと戻ったぜー。
>>302ハーヴェイ
モーガン占いはちょっと反対だなー。本当にアレの可能性もあるからな。
って言うか確定白になる可能性が高い気がするな。単なる村人騙りの可能性もあるしなー。
それよかは、襲撃させて妖魔かモノホンのアレかを見極めるってのもアリだと思うぜ。つまりしばらく放置、ってことだ。
(304)2005/09/02 09:26:34
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーも便乗してなでりなでりした。
2005/09/02 09:27:02
学生 メイ
マリーさんケネスお兄ちゃんおはようです♪

議事録読んできました〜
正直、今の段階だと目立って気になる人はいないよ。
なので、今までの発言や考察・能力者COのタイミングなどを
考慮して希望を出してみるね。
占い希望1●ヘンリエッタちゃん
トビーくんも言ってたけど妖魔狙いだよ。
口調とは裏腹に考察も鋭いし発言にも深みがある印象。
妖魔って基本的に村人視点でいると思うんだよね、
それもなるべく白い位置に。
それと寡黙な人より多弁な人を占いたいって言うのも個人的に
あるのでそういう意味でもエッタちゃんは占っておきたいなって
思いました。

うーん、でもほんとの事言うと、トビーくんの>>262にすごく影響
受けちゃってるかも知れないです。ごめんなさい。
(305)2005/09/02 09:39:09
学生 メイ
第2希望○ヴィンセント先生
先生は暫定纏め役に立候補されてますから、本来だったら
占い希望から外したいところなのですけど、議事を読ませて
頂いた感じ、占って白黒はっきりつけたいなって思いました。
最初のアンケートの回答がむむ?って感じだったのに、
議事が進めば進むほどきちんと考察をされていて
そこに違和感を感じています。

>>275で先生ご自身が説明されていますけど、ごめんなさい、
私はその部分にも違和感を感じます。
と言うわけで第2希望に挙げさせて頂きました。

それから今、ある意味時の人のモーガンおじいちゃんだけど
私は今日は放置でいいと思います。
あ、占わなくていいって意味の放置です(笑)
個人的には ハーヴェイ君の>>243に同意。
ずーっと放置は出来ないけど、序盤はまだいいかなーと。

まだまだ初日なので占い希望も言いがかりレベルになっちゃってると思います。本当にごめんなさい。
(306)2005/09/02 09:40:32
学生 メイ
あっ、>>291【仮決定了解です♪】
(307)2005/09/02 09:42:04
文学少女 セシリア
すまない、朝、仮決定なのを忘れていたわ。
以後、気をつける。申しわけない。

■4 ●トビー○ローズマリー

トビー:妖>狼狙い
考察などが意外と緻密な割にあまり前に出たくないような印象を受ける。
特に占い希望に多弁で目立ってるヘンリエッタを妖魔狙いで挙げている点が、トビーが人外の場合、初回占い回避にうってつけのスケープゴートになってるように見えるわ。

ローズマリー:妖魔狙い
完全に立ち位置からのステルス妖魔狙い。
あからさま過ぎる気もするけど、初日の寡黙は結構占い回避には有効だったりするからね。
(308)2005/09/02 10:02:56
文学少女 セシリア
後、モーガンさんは吊り数に余裕のあるギリギリ(大体中盤くらい?)での吊りで処遇は決まってるのだから、私は正体を探る必要性を感じていない。

モーガンさんの正体が人外ならそんな奇策に乗って最後まで残してやる事はないし、人間なら人外サイドの撹乱が目的なわけであって、一緒に村人まで混乱してしまっては不本意だろう。

モーガンの考察などに時間を割くより、初めから適当な時期に吊ると決めておくのが一番いい対応だと私は思う。

妖魔の可能性も無きにしろあらずだから、私としては真占い師確定のチャンスをみすみす逃してる可能性もあるが、私はいつまで生きていられるのか分からないのだから、妖魔の可能性はあっても処遇の決まってるグレーを占うよりは、別のグレーを占って村の為になる判定を一回でも多く残しておいた方が村の為になると考えている。
(309)2005/09/02 10:03:43
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに【仮決定了解よ】
2005/09/02 10:04:28
逃亡者 カミーラ
おはよう【仮決定、了解した】
暫定で、ケネスかローズと。本決定を待つよ。

占い先もだいたい揃ったのかな?仮集計をだすよ。
ゴードン、ローズ、メイ、ヘンリエッタ…4票
モーガン、ケネス…3票 ヴィンセント…2票
コーネリアス、トビー、ナサニエル…1票
*有効数、計27(ローズは1票のみ。ナサニエルは棄権票扱い)
(310)2005/09/02 10:28:38
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/09/02 10:29:53
書生 ハーヴェイ
うむ。成る程。ケネスやセシリアの言うことも一理ある。
モーガンマジで判断に悩むな(笑)

個人的にどれか選べといわれたら吊りなんだけどな。
……とか思うのは妖魔村に慣れてないせいかもしれないんだが、占い師の真贋は発言で見れる気もするんだよなという感じでな。
(311)2005/09/02 10:36:11
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/02 10:40:27
逃亡者 カミーラ
>>311
個人的に言ったら、私は放置>吊り。
占いや吊りなんて使いたくないよ。無駄だ。
なのにそれを狙った妖魔かもと、つい考える。
狼が1人でも早目に吊れたら、即吊り候補だよ。
(312)2005/09/02 10:41:39
書生 ハーヴェイ
>>312カミーラ
ニフラム唱えたらモーガン消えたら良いのにな。
(313)2005/09/02 10:44:37
学生 メイ
>>313
ザキで・・・(こわっ
(314)2005/09/02 10:49:53
逃亡者 カミーラ
ニフラムで消す・・・いいなそれ。
なんか、マヌーサとかメダパニくらった気分だよ。
占いを1日1回しか使えない占い師の手に余るよ・・・勘弁して欲しい。
(315)2005/09/02 10:50:57
書生 ハーヴェイ
>>314メイ
ザキしなくてもお迎えは近そうだが(笑)

>>315カミーラ
たぶん全員が凄いメダパニ食らった気分になってたと思うぞ。
かなり考えたが、人外だとしても人間だとしても意図が全く察知できんかった。ついにボケたのか?ということを真剣に検討してしまったぞ。
(316)2005/09/02 10:54:05
鍛冶屋 ゴードン
おはようさん

【仮決定了解だ】

モーガン老への対処はどれもが正しいのだと私は思う。
正直、困ったなぁというのが本音だな。

だが、そればかりに目を向けていても仕方が無いと言うのは同意だな。
と、言う事で議事録を読み返して来るぞ。

あぁ、それからツチノコは本当にいるのか?
(317)2005/09/02 10:55:33
学生 メイ
はっ!つい絡んでしまった・・・。
えっと、今日の本決定は確認できると思うのですが、
14時頃出かけないといけないので更新時間には
いられないと思います。
帰りは夜になりますので、議題が出ていたら回答は
今日の夜か明日の朝になっちゃうと思います。
ごめんなさい。
(318)2005/09/02 10:58:35
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイ>>316に深く頷いた。pt節約モードに入る。済まない。
2005/09/02 10:58:58
書生 ハーヴェイ
>>317ゴードン
うむ。そういうことになるな。
いましばらくだけ放置プレイでモーガンを楽しむとするか。

ツチノコはいるぞ。
今度女性陣にだけこっそり見せようと思うんだが。
あ、やばい。ポリス来る。
(319)2005/09/02 10:59:41
書生 ハーヴェイは、俺も少し黙る。寝起きでしゃべりすぎた。
2005/09/02 11:00:47
学生 メイ
>>315
メダパニ、マヌーサまさにそんな感じですね(笑)
あはは、普通に声に出して笑っちゃいました。

>>316
よーく見たらすでに足がないとか太陽に弱いとかもありそう(笑)
あとは気がついたらハー君の枕元に立ってるとかね☆

>>317
ツチノコは・・・どうなんだろー?見てみたいけど☆
(320)2005/09/02 11:03:10
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイのわき腹を、大ハリセンで殴った。それは見せるな!!
2005/09/02 11:04:04
書生 ハーヴェイは、「なんで俺の枕元にたつんだよ!明らかに人違いだろ!(笑)」
2005/09/02 11:04:10
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに「げふううう。すみません。寝起きで頭回ってませんでした!」
2005/09/02 11:04:39
学生 メイ
確かにPTまずいですね。
私も黙りますね☆
次に来るのは本決定が出される頃だと思います。

ハー君はちょっとハリセンしたいけど。

ではまた後で♪
(321)2005/09/02 11:05:28
鍛冶屋 ゴードン
>>319ハーヴェイ

むっ、そうか!ラピュ(違った)本当に存在するのだな…

むぅ!そう言う類のツチノコなら私も…いや、何でも無い。

さて、私も議事録を読み返して来るぞ。
(322)2005/09/02 11:08:07
牧童 トビー
おっはよ〜
【仮決定了解】だよ。
メイお姉ちゃん、ファンタありがとう。
喉渇いてたから凄くおいしいよ〜
(323)2005/09/02 11:08:21
牧童 トビー
>>296 エッタ
回答ありがとう。真狂真妖の件は納得したよ。
可能性として一番少ないけどこの組み合わせもあるってことだったんだね。

僕も妖魔は潜伏してると思ってるんだ。
その場合、占われず吊られずの位置に居なきゃいけないわけだから、白印象の強い人がそうなんじゃないかな、って思う。
そういう点ではメイお姉ちゃんのほうが位置的にありそうなんだけど…やっぱり今日の希望は変えないでおくよ
(324)2005/09/02 11:15:30
牧童 トビー
モーガンお爺ちゃんの件については僕の意見は>>264から変わってないよ。セシリアお姉ちゃんの>>309に同意ってとこかな。

でも、スケープゴートとか言われちゃってるね…
僕は僕なりの印象でエッタを挙げてるから、なんとも説明できないなぁ
僕と同じ理由でメイお姉ちゃんも●エッタなんだけど、こっちはそうは見えないってことかな?
(325)2005/09/02 11:21:58
のんだくれ ケネス
霊能者CO:
>>162 ニーナ(開始合図)
>>165 セシリア
>>166 メイ
>>167 ゴードン
>>168 ケネス
>>171 トビー
>>173 ハーヴェイ
>>175 カミーラ
>>176 ヴィンセント
>>177 ローズマリー
>>178○ラッセル
>>179 ナサニエル
>>180 ヘンリエッタ
>>182○コーネリアス
(326)2005/09/02 11:42:22
のんだくれ ケネス
占い師CO:
>>185 ニーナ(開始合図)
>>188 メイ
>>189○セシリア
>>190 ゴードン
>>191 ローズマリー
>>192 トビー
>>193○カミーラ
>>195 ヴィンセント
>>196 ヘンリエッタ
>>197 ナサニエル
>>198 ハーヴェイ
>>199 モーガン(+非霊能CO)
>>217 ケネス
(327)2005/09/02 11:42:48
のんだくれ ケネス
ふーむ。

こうしてみると、霊能者COのタイミングで、人狼は誰が何を騙って出るか、相談していた、と思えるな。
(328)2005/09/02 11:46:04
のんだくれ ケネス
一般的な話で、って言う前提付で。

一般的に言って、霊能者は狂人が騙って欲しいはず。ローラーするなら、霊>占だと思うからな。

なら、人狼側はまずは1人か2人かは先に非COしておき、保険で最後に騙れる人を確保すると思う。
(329)2005/09/02 11:50:34
文学少女 セシリア
>>325
まず前提として私視点ではカミーラは騙り。

カミーラの発言や霊能者候補の二人などを私なりに考察して、今の所は占い師は真狼、霊能は真狂ではないかと見ているわ。

そして狼は今日呪殺が起こって真確定してもらっては困るはずだから、カミーラを狼と仮定した場合、今日のカミーラの占い希望は狼視点から妖魔っぽくない村人を挙げてくるように私には思える。

だから私は今の所、メイは妖魔の可能性は低いのではないかと考えているわ。
(330)2005/09/02 11:51:05
牧童 トビー
COはこんなかんじだね。

霊CO(>>162・15:41)
15時:セシ(>>165)
16時:メイ(>>166)ゴー(>>167)ケネ(>>168)
17時:トビ(>>171)ハー(>>173)カミ(>>175)
18時:ヴィ(>>176)ロズ(>>177)ラセ(>>178)★
19時:ナサ(>>179)ヘン(>>180)コネ(>>182)★

占CO(>>185・20:22)
20時:メイ(>>188)セシ(>>189)★ゴー(>>190)ロズ(>>191)
21時:トビ(>>192)カミ(>>193)★ヴィ(>>195)ヘン(>>196)
   ナサ(>>197)ハー(>>198)モー(>>199)
22時:ケネ(>>217)
(331)2005/09/02 11:51:15
牧童 トビーは、のんだくれ ケネス小父さんと被っちゃったorz
2005/09/02 11:52:34
牧童 トビー
>>330 セシリアお姉ちゃん
なるほどなるほど。納得だよーありがとう
(332)2005/09/02 11:54:26
牧童 トビー
個人の都合にもよるから一概には言えないけど、霊能者のCOが遅めってのがポイントかな。

仮にラッセルお兄ちゃん真なら、コーネお兄ちゃんの殆ど最後COはかなり危険な賭けっぽいよね…確定ギリギリだもんね。迷ってたのかなって思うよ。
逆にコーネお兄ちゃん真なら、ラッセルお兄ちゃんは様子を伺いつつ騙りに出た狂人って線が強いかなぁ?
(333)2005/09/02 12:00:00
のんだくれ ケネス
むー。
弁当買いに行ってたらトビーと発言がモロ被ってるな。
まあ良いんじゃねぇか。

そしてセシリアの>>330の、
カミーラ人狼だった場合…の仮説は結構頷けるな。
(334)2005/09/02 12:02:30
のんだくれ ケネス
>>333トビー
危険な賭けってのはどういう意味かな?ってことはコーネは狂か狼かどっちの可能性が高いと思う?ラッセル真の場合。
(335)2005/09/02 12:04:23
牧童 トビーは、のんだくれ ケネス狂>狼かな。ptないから後でいい?ごめんね
2005/09/02 12:06:54
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーに、あー、すまん。了解した。
2005/09/02 12:09:52
見習い看護婦 ニーナ
手元の占い希望表(発言順) 任は委任
\冒雪書嬢隠娘詩牧飲逃医鍛隠迷文 看
●任詩医鍛飲迷鍛嬢鍛迷隠娘_嬢牧 嬢
○_隠飲娘__冒娘嬢飲鍛隠迷医娘 迷

(学生が2人、[看]護婦と看板[娘]がいるので、肩書の頭文字で処理出来ない人は、適当に連想ゲームで名前がつけてあるの。つまりメイ → 迷、ラッセル →[雪]かき ね。
手元メモ用だから、他の人にこの略称の使用を押しつけるものじゃないわ)

票を集めているのは、モーガン、ゴードン、メイ、ケネス、ローズマリー、ヘンリエッタの皆さんね。
で、この人達なんだけど、よくしゃべってる人は今後も情報が得られるわ。
でも発言が曖昧な人は今日が最初で最後の占いのチャンスだって気がするの。
モーガンさんは当面放置ね。
ということで、今日の占いは仮決定とは少し違うけど
【交互占いの初日】
【セシリア → メイ】
【ラッセル → ローズマリー】
【発表は セシリア → ラッセルの順】
でお願い。
(336)2005/09/02 12:14:35
学生 ラッセル
げっ、これでも急いだのに中途半端な時間に戻ってきちゃったよ;;
議事見に行ってきます。
(337)2005/09/02 12:15:07
のんだくれ ケネス
まぁ結果的に占霊それぞれ2出てるから、可能性としては狂と狼がそれぞれ出てきているのが高い気がする。

でだ。最後にCOしたコーネは、もし人狼だとすると俺的にはあまりいい手じゃねぇ気がするんだな。
霊能者真確定させちまうのを防ぐ代わりに霊能者で人狼を出さないといけねぇ。ってことは占い師は狂人に任せる、ってことだ。
少人数ならともかく、ここは大きな別荘だからなー。占い師騙りはとても重要なんじゃねぇか。つまり狂人には任せられない気がする。だからコーネは人狼じゃないと可能性が高い気がするな。だからあるとしたら狂か真かな。
(338)2005/09/02 12:18:39
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナ>>336に落胆した・・・。ラッセルは霊候補。占いは私…
2005/09/02 12:18:42
書生 ハーヴェイ
ふむ。占いはメイとマリー本決定ってことでいいのか?
そしてラッセルは霊能だから、
占い師ぽい箇所でラッセルになってるのは多分カミーラだと思う。
カミーラに優しくしてやれ(笑)

まあ、一応【決定了解】しておく。
(339)2005/09/02 12:19:36
のんだくれ ケネス
をっと。ニーナまとめお疲れさん。
本決定なんだよな?

【本決定了解だぜ】
(340)2005/09/02 12:21:03
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラを慰めた。
2005/09/02 12:22:00
学生 ラッセル
>>277
なんか質問が;
えーと、>>242に関しては、俺から見たコーネリアスさんは狂>狼。
つか、この時マジ時間がなくて他があまり考えられなくて仮であげたんで;
で、>>258は、村から見たら俺も吊りです。でも“正直”自分が吊られるのは本音では嫌ってこと(苦笑)

また議事見てきまーす;
(341)2005/09/02 12:22:42
学生 ラッセル
>>284
あれはただ、COするまでマッタリ感を味わいたかっただけなんだ。
特に意味ないんで、紛らわしくてごめん;;

またまた議事続き見てきます(泣ダッシュ)
(342)2005/09/02 12:28:36
牧童 トビーは、メイお姉ちゃんになったんだね。【本決定了解】だよ
2005/09/02 12:33:55
医師 ヴィンセント
の式神

おお、丁度本決定か?了解だ。初日呪殺で真占い師確定とか美味しい展開を期待しているぞ。
期待するだけならタダだからな!
(343)2005/09/02 12:34:14
逃亡者 カミーラ
>>330
私は妖魔は村人に擬装してると考えてる。メイは村人っぽくて、かつ上手く隠れてる印象だった。
だから妖魔だと思った。
対抗の言う事は信じられないだろうが、私は自分が妖魔だと思う者をあげた。
ちなみに、私にはまだセシリアが狂人か狼か判別できていない。
狼の占い師騙りの方が可能性は高いと思う。でも狂人の線も捨て切れない。
(344)2005/09/02 12:34:28
鍛冶屋 ゴードン
ん?決定が出たのか。

まとめ役お疲れ様。

それと【本決定了解だ】
(345)2005/09/02 12:38:14
逃亡者 カミーラ
>>336を脳内変換
【ローズマリー占い、発表はセシリアの後。了解した】

.oO(なんかもう決め打たれてるのかな・・・一生懸命やってるんだが・・・)
(346)2005/09/02 12:38:41
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに「大丈夫だ。セシリアからはフェロモンがあまりでていない」
2005/09/02 12:40:59
学生 メイ
>>341
すでにカミーラお姉さまからご指摘がいってるけど、
狂人だったら占うだけ占いの無駄になると思うよ☆
狼や妖魔の可能性を考慮してるのなら一応あり、かな?
私はあんまり同意出来ないんだけど・・・ごめんね。

それと【本決定了解です♪】
(347)2005/09/02 12:41:05
書生 ハーヴェイは、「俺はお色気度で真贋を決めたいと思っている。頑張れ」
2005/09/02 12:41:20
逃亡者 カミーラ
(...はしょんぼりしながら、小さな楕円形の陶器のケースを取り出した)

私の占いに必要なものだよ。この中には「破邪の紅」という薄紅色の口紅が入っている。
これを唇に塗り、首筋に口付ける。
妖魔なら妖気が消滅し無残な姿を曝す。
人狼ならそこに真紅の痕が残る。人なら変化はない。

ローズ、軽く触れるだけだから心配いらない。
(348)2005/09/02 12:43:53
のんだくれ ケネス
>カミーラ
ん?俺は占い師の真贋は全然まだフラットだぜ。
しかもハーヴェイ君がいみじくも言っている。

俺もカミーラの方がタイプだ。その含み笑いが俺のツボを心地よく刺激する。
(349)2005/09/02 12:44:15
書生 ハーヴェイは、ローズとカミーラに「撮影はOKですか?」
2005/09/02 12:44:36
のんだくれ ケネス
>>348
妖魔の無残な姿ってどんな感じなんだろう…。ガクブル
(350)2005/09/02 12:45:45
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイの額をハリセンで殴った。
2005/09/02 12:46:35
のんだくれ ケネス
て言うかマジか、その占い方法。

…俺を占ってくれ!
(351)2005/09/02 12:46:53
学生 メイ
>ハー君、ケネスさん
突っ込みたいけどPTもactも厳しいから
独り言で突っ込んどいたよ。エピ後にでも読んでね☆
(352)2005/09/02 12:47:34
書生 ハーヴェイは、「すごく痛いぞ。どうしたことだ。一番お前に優しいのは俺だぞ」
2005/09/02 12:48:00
学生 ラッセル
>>347
“あのときは時間がなかったって”言う事でよろしく;;
つか、トドメ刺されてる感じで痛…けど自業自得か(苦笑)

【本決定了解】
(353)2005/09/02 12:48:26
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ
個人使用なら認めるが、横流しは絶対だめだ!
そんなもん、撮影してどうする気だ・・・
.oO(個人使用も認められない気がしてきた・・・)
(354)2005/09/02 12:48:33
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスもハリセンで殴った。お前ら、あほだろう・・・
2005/09/02 12:50:34
鍛冶屋 ゴードンは、ケネスと同じ事を思ってしまったのは秘密。(占い)
2005/09/02 12:50:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、もぞもぞと動き出した。
2005/09/02 12:52:55
書生 ハーヴェイ
というか正直メイはあんまり黒く見えないんだよな。フェロモン出てて。
あと女から占うと確定白だった場合、女から食われていくわけで、
それってどうなんだってケネスこの野郎抜け駆けかよ……!

わかったカミーラ。個人使用する。
(355)2005/09/02 12:52:55
学生 メイ
>>353
ちょっと自分でもしつこかったかなって思うよ。
発言しようか3分くらい迷ったし。
ラッセルくんごめんね。
(356)2005/09/02 12:53:03
吟遊詩人 コーネリアスは、寝袋から顔を出して言った・・・・
2005/09/02 12:53:06
医師 ヴィンセント
の式神

ハーヴェイよ!
ネガは高く買うぞ!!
なるべく見上げるように接写してくれ。
(357)2005/09/02 12:53:20
のんだくれ ケネスは、「すごく痛いぞ。どうしたことだ。一番お前に優しいのは俺だぞ」
2005/09/02 12:54:15
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに「まかせておけっつうの!角度とかまかせておけっつうのお!」
2005/09/02 12:54:28
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラが死ぬ前に占って欲しくなってきたー!!
2005/09/02 12:54:44
酒場の看板娘 ローズマリー
むにょむにょ・・・

ああ、ラッセル、そんな所まで見ないで、恥ずかしい…(ぽっ)


…あれ?なんかラッセルに占われてる夢を見てたけど、ラッセルって霊能者よね。

あ、カミーラさんに占われるのね。わかったわ。
【本決定了解】むにょ
(358)2005/09/02 12:55:02
吟遊詩人 コーネリアス
起こしてよぉ〜

マリ江さん セシ奈さん 占いね。

【 本決定了解しました 】

議事録読んできます・・・ふぁ〜
(359)2005/09/02 12:55:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに、「痛くしないでね…」とお願いしている。
2005/09/02 12:56:39
学生 メイ
。oO(この別荘に来てる男の人でまともなのはトビーくんと
ナサニエルさんだけかも知れない・・・
アクションが残ってたらハリセンするのに。)
(360)2005/09/02 12:56:44
のんだくれ ケネス
…まぁ良いか。
しゃぁねぇな。後でこっそりハーヴェイ君と交渉するぜ。

(体育座り)
(361)2005/09/02 12:57:06
書生 ハーヴェイ
>>360メイ
心外だな。俺は場を和ませようとしてやっているにすぎん。
まあ、その、セシリアの占い方法が凄く気になっていることは事実だがな。
是非アンケと一緒にセシリアに回答して欲しいものだ。
(362)2005/09/02 12:58:33
学生 ラッセル
>>356
いや、昨日の議事見返して、言われるだろうなー;;って覚悟はしていたから気にしなくて良いぞ?(笑)
(363)2005/09/02 12:58:37
のんだくれ ケネス
。oO(いや…案外声に出して言わないヤツこそアレかも知れねぇぜ、メイ。気をつけろ!)

って言うかさすがにこの辺にしとく。
(364)2005/09/02 12:59:09
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントの式神をハリセンで殴った。横流しは認めん。見世物じゃない!
2005/09/02 12:59:58
学生 ラッセル
>>358
(どんな夢見たんだろう///)
ローズマリーさん、頼むから過激な寝ぼけは勘弁してくださいよ(困笑)
(365)2005/09/02 13:00:47
書生 ハーヴェイ
>>363ラッセル
いちゃってるんじゃない。今決めたぞお前は狂人だ。
(366)2005/09/02 13:00:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、お金払うなら別にいいわよー、とか言っちゃってる。
2005/09/02 13:01:04
学生 ラッセルは、「腹減った…」とふらふらキッチンへ移動した。
2005/09/02 13:01:49
逃亡者 カミーラ
ローズ
妖魔じゃなきゃ大丈夫だ。痛くない。
軽く触れるくらいだから・・・

塗って反応みれたらいいんだが、それだと効果がないって言われてるんだ・・・
不便な道具だよ、全く・・・
(367)2005/09/02 13:03:14
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/09/02 13:04:37
隠者 モーガンは、机の上に座布団を敷き、その上でタクアンをかじった。ポリポリ。
2005/09/02 13:05:50
学生 ラッセル
>>366
えぇ;;な、なんでそうなるんだ!?(慌て)
あ…もしかして、メイと話しててヤキモチ焼かれたとか?
だったらメイにCOすればいいのに(爽笑)
じゃ、ご両人。あとはそっちで話をつけてくれ♪
(368)2005/09/02 13:06:50
学生 ラッセルは、「マジ腹減ったよー(泣)」と再びキッチンへ向かった。
2005/09/02 13:07:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/02 13:07:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、もぞもぞとキッチンの方に入って行き、そしてまた寝た。ぐー
2005/09/02 13:08:52
隠者 モーガン
【本決定了解】じゃ。

それにしても、うーむ……儂は、皆を混乱させる、
悪いジジイだったんじゃろうか……。
色々と考えてしまうのう……。
ブツブツ……。
(369)2005/09/02 13:12:26
書生 ハーヴェイ
ありがとう、ローズマリー。
actも発言も0だった。

>>368ラッセル
心外な。人を勝手にラブコメキャラにするんじゃない……!
別にメイにじゃなくても言う。この世の女は全ての俺のもの。
セシリアにすら言うぞ。これからセシリアをどんどんヒロインキャラに調教していきたいほどで、昨日からその作戦ばかり考えている。
(370)2005/09/02 13:15:26
隠者 モーガン
。oO(妖魔COすれば、カミーラに占ってもらえるんじゃろうか……)

。oO(その後に、村の皆から袋叩きにされそうじゃが……)
(371)2005/09/02 13:16:03
書生 ハーヴェイ
>>369モーガン
気にするなモーガン。
お前がいなければこの村はなかったといっても良い。
感謝しているぞ。完。モーガン完。
(372)2005/09/02 13:17:39
隠者 モーガン
>>370
流石はハー何とか、儂の弟子じゃ!
じゃがな、作戦は考えるだけではいかんのよ。
実行してこそ、結果が出るものじゃ。

行け、ハー何とか!
地球の未来は、おぬしの双肩にかかっておる!
(373)2005/09/02 13:18:35
隠者 モーガン
>>372

          完。

(そして、終わりのファンファーレが鳴り響く……)
(374)2005/09/02 13:19:44
隠者 モーガンは、ひかりのなかに、きえさった!
2005/09/02 13:19:45
酒場の看板娘 ローズマリー
むにょむにょ、ゴメンナサイ・・・

イデが発動して、因果地平の彼方まで飛ばされてしまったわ。

銀河の平和を守れなくてごめんなさい(しくしく)


……あら、私はいったい何の夢を見てたのかしら?
(375)2005/09/02 13:21:51
書生 ハーヴェイ
>>373モーガン
ていうか、うぉぉぉい、そろそろ名前覚えろよ!
うむ。実行しようと思うが、いまいち思い浮かばなくてな。
お金渡せば良いのかもしれんが、うまい棒買うのが精一杯の持ち金しかない。
(376)2005/09/02 13:22:10
吟遊詩人 コーネリアス
トビー>>284
「霊CO1日目か3日目って書いたのは何でだろ」

占い師のCO状況にもよると思ったんですが、占い師確定は、正直なところ難しいと思っています。狼にとっても、妖魔にとっても都合が悪いですからね。
そうなれば、真占い師の襲撃率は非常に高くなる・・・
で、守護先候補を絞ることで、守護の確率を高め、狼に牽制することができると考えたため、3日目案を含む形で上げさせていただきました。

基本的には、1日目CO希望でした。潜伏して、占いを無駄にせず、吊られず、襲われず、の3重苦は骨が折れますから。それと、騙りがでても、真である私も騙りも霊能者としての発言が多い方が、村人の考察に生かされるかなということも考えました。
しかし、1日目COで得られる村人の考察への手がかりと、3日目COで得られる占い師・確白への守護の牽制を天秤にかけて、どちらの方が重いとでなかったのが理由で、どちらにも傾けませんでした。
(377)2005/09/02 13:22:38
書生 ハーヴェイ
わー。
モーガン消えたー。
ニフラムすげー。
(378)2005/09/02 13:25:44
鍛冶屋 ゴードン
>>371モーガン老
。oO(その場合、即吊られるだろうから占って貰えんだろうなぁ(苦笑))

おぉ!唐突に妙な考えが浮かんだぞ(汗)

おっと、これは伝えねばな。
今日はこの後顔を出せるのは深夜になると思う。
顔を出せたら出したいとは思っているが…すまんな。
(379)2005/09/02 13:26:02
吟遊詩人 コーネリアス
寝起きなので、頭があまり働いていません。
なので、議事録は流し読みです・・・

これから、もう一度見直してきます・・・
(380)2005/09/02 13:26:40
吟遊詩人 コーネリアス
どうやら、モガ爺は人外のようですね・・・

狼や妖魔がそんなことをできるのかは疑問ですが・・・
(381)2005/09/02 13:28:11
吟遊詩人 コーネリアス

おや、モガ爺とヴィンヴィンがしゃべれないようですね・・・
(382)2005/09/02 13:30:29
書生 ハーヴェイ
>>379ゴードン
まあ流石に週末に「一日中張り付いてろ」という豪胆なやつはおらんと思う(笑)
気にしすぎるな。議題回答さえしっかり出してくれたら全然良いぞ。俺は。
(383)2005/09/02 13:33:01
牧童 トビー
カミーラお姉ちゃん、ファンタありがとう〜(ごくごく)
これって…キゥイ味?
コーネお兄ちゃんも回答ありがとう。確かに霊3日目COだと負担大きいもんね。よく分かったよ。

ケネス小父さんの>>335にも答えるね
(384)2005/09/02 13:36:21
学生 ラッセルは、「食い過ぎた…」と腹を抱えて戻ってきた。
2005/09/02 13:37:50
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/09/02 13:39:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>384
いいえ。
今夜のスイカ割り、楽しみにしてますよ・・・

そういえば、昨日拾ってきた棒はどこにやったかな・・・ゴソゴソ・・・・
(385)2005/09/02 13:39:58
吟遊詩人 コーネリアス
>ニナ美
占い結果の発表順って、言ってましたっけ?
(386)2005/09/02 13:41:13
学生 ラッセル
>>370
なんだ、諸星あたるか。
って、今時“女はみんな〜”なんて台詞吐くヤツいないから貴重だな…(観察)

(つか、飴やらんでよかった)
(387)2005/09/02 13:41:20
逃亡者 カミーラ
>>386
言ってるよ。セシリアが先、私が後。セシリア決定みてるかね?
(388)2005/09/02 13:43:25
学生 メイ
>>386コーネリアスさん

>>336で仰ってますよ。
(389)2005/09/02 13:44:14
書生 ハーヴェイ
>>387ラッセル
俺ももう自分のキャラがよくわからん。
明日は別人になってると思う。うぅうぅ。
(390)2005/09/02 13:45:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>388
ああ、ごめんなさい。
本決定後、セシリアは現われてませんね。
(391)2005/09/02 13:45:17
牧童 トビー
>>335 ケネス小父さん
危険な賭けってのは言葉が悪かったみたいだね。僕のニュアンスとしては、ギリギリまで悩んでて未CO者の後がなくなったから出てきた、って感じだよ。

(敬称略)ラッセル真ならコーネは狼=狂、どちらもありうるかな?って思うんだ。霊ローラーのことを思うと若干狂寄りかなーとは思うけど、狼否定はできないなぁ

狂も狼もラッセルの真贋が分からないから、ギリギリまで対抗を待つ可能性が高い。互いに互いの様子を見てるってこと。
あの時点でコーネの他にはモーガンしか居ない(この場合モーガン白と仮定するよ)為、騙りに踏み切ったのでは?
あるいはギリギリまで霊確定と対抗を秤にかけてたのかも。
ローラーもあるので狼は出たくないだろうけど、狂が出ないと見たら騙ってくる場合もあるかな、と。
(392)2005/09/02 13:47:17
牧童 トビー
ん〜なんか上手くまとめられないや…分かりづらくてごめんね
逆にコーネ真ならラッセルは狂>>狼って気がしてるよ。ついでに印象的にはコーネ真寄りなんだ。

セオリーもあるし、ラッセルのCOタイミングが、誰も霊COしてなく、後ろにまだ何人か残ってる段階だったよね。
狼ならここでわざわざ霊能騙りに出るかなぁ…狂人に期待するんじゃないかな。って思ったんだ
(393)2005/09/02 13:50:42
牧童 トビー
…これで答えになったかな? ちょっと不安なんだけど。
ケネス小父さんの>>338はすごく納得できるから、参考にしてもう少し考えさせてもらうね。

>コーネお兄ちゃん
(…まだ僕を叩き割るつもりなんだね…
 やっぱり偽物なんだろうか…う〜ん)
(394)2005/09/02 13:52:44
牧童 トビーは、学生 ラッセルお兄ちゃんも、回答ありがとう。気づかなくてごめん〜
2005/09/02 13:57:50
学生 ラッセル
>>390
おーい;; ここで自分を見失うなー(困笑)
(395)2005/09/02 13:58:10
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーの首筋に軽く口付けて離れた。変化を観察中。
2005/09/02 13:58:27
学生 ラッセルは、牧童 トビーに「気にするな♪」と笑った。
2005/09/02 13:59:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
44
37
36
20
17
30
19
32
7
38
31
6
33
30