学生 メイ >>2:199でこう仰ってるからラッセル君発表して いいんじゃないかな・・・ | |
(15)2005/09/03 14:09:34 |
学生 メイ >>20 え・・・っ、ちょっとそれ女性の時は勘弁してね?(汗 | |
(24)2005/09/03 14:13:00 |
吟遊詩人 コーネリアス >>24 します。 念 入 り に 。 | |
(27)2005/09/03 14:14:22 |
学生 ラッセル >>22 やるならまともにやれよ、軽犯罪予備軍不謹慎男。 | |
(33)2005/09/03 14:17:46 |
隠者 モーガン >>32 ちなみに、前を調べると、何が分かるんじゃ? | |
(37)2005/09/03 14:19:14 |
学生 ラッセル >>34 危険だから縛って転がしておくこと希望(苦笑) | |
(40)2005/09/03 14:20:15 |
吟遊詩人 コーネリアス >>37 調べてみないとわかりませんね・・・ナサの助君はもう、お墓の中ですし・・・ | |
(42)2005/09/03 14:20:50 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>43 …え?……え? | |
(46)2005/09/03 14:22:01 |
吟遊詩人 コーネリアス >>43 お? 喜んでいい・・・のか? | |
(47)2005/09/03 14:22:14 |
学生 メイ >>43 ・・・え?エッタちゃんに黒判定ですか・・・ | |
(49)2005/09/03 14:23:54 |
吟遊詩人 コーネリアス >>58 どっちかはわかりません。 しかし、「確実にわかった」という意味で言ったのですが・・・ ああ、そうか、エッちゃんが狼で、メイが村人の場合、両占いでないとわからないのですね。ちょっと早とちりしました・・・ですよね? すみません。 | |
(62)2005/09/03 14:38:57 |
隠者 モーガン >>59 うーん、儂としては、防衛成功して、 誰を守っとったか発表しても、 人狼にはそれが真実か確認できても、 村人には確認する手段が無いから、 儂を完全に信じられるという状況でも無い限り、 言いたくはなかったんじゃが、 言うた方がええのなら、そうするかの。 ニーナさんやローズマリーがそれを望むのであれば。 | |
(64)2005/09/03 14:39:48 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>56 まだ分かやないけど…エッタもセシリアは狂人らと(今の所)思ってゆかや、そうらね。 ……これエッタが言って良いか分かやないけど…。 できえば、おじいちゃんにはカミーラを守って欲しいらのよ。セシリアが狂の場合、今日カミーラは危ないと思ゆの…。 襲撃予想みたいになっちゃってごめんね、らの。 | |
(66)2005/09/03 14:40:10 |
隠者 モーガン >>66 エッタには済まないが、それについては、 今の儂はノーコメントじゃのう。 とは言え、エッタ狼とはちょっと思えないのは 確かにあるんじゃが。 フー。 とりあえず、結果も確認したし、儂、ちょっと 町内パトロールに出掛けてくるの。 また後での。 | |
(70)2005/09/03 14:48:21 |
医師 ヴィンセント あー疲れたぞ。 えーととりあえず? 現状は ・ナサニエル人間確定 ・カミーラ真ならメイ人間 ・セシリア真ならキノコ人狼 ・能力者の内訳に関わらず、人狼には真占い師が判断できた。 議題は>>73 という所か。 ブルーマウンテンでも嗜みながら、ゆっくり考えさせて貰うよ。 | |
(80)2005/09/03 16:10:25 |
のんだくれ ケネス 4.■その他 さっきも言ったように、グレスケを出しておくぜ。 ヘンリエッタとメイはそれぞれ半黒と半白だから除いた。 ●ゴードン>ヴィンセント>ハーヴェイ>モーガン○ ゴードンは初日から言っているように、ヘンリエッタとの繋がりが気になるってのと、まさにステルスしているな、と言う印象。 ヴィンセントは、正直読めねぇ。へんてこRPに隠れていばしば鋭い村人視点があるが、まだ分からない位置。 ハーヴェイは白ぽいな。意見が即答的で疑われても良いと言う態度。 モーガンは…人狼なら守護者COはやらないだろう。 妖魔だとするとかなり可能性は高い。妖魔噛みで自分を食べてきたら、GJ騙りとして公表すれば良いんだからな。人狼は1人犠牲にして意見を言うとも思えねぇ。 | |
(86)2005/09/03 16:41:40 |
医師 ヴィンセント >>100 ふむ・・・ありがとう。 悪いがもう一つ質問だ。 >>ニーナの性格上、単なる多数賛同から 吊り先などを決定しているわけでもない。 >>だから安心してグレスケを出すことが出来る これは頷ける。 だがニーナの決定に至るまでの間、 村の中で、必要以上の疑心暗鬼が起こる可能性は考慮しないのかね? | |
(104)2005/09/03 17:48:55 |
医師 ヴィンセント >>102 なるほどね。 確かに一理ありそうだ。 キノコ白狼疑惑に関しては、占った当人のセシリアに聞いてみたいな。 実際占うまでキノコはノーマークのようだったし。 セシリア。 今回、君がキノコを占って黒判定が出た。 それに対する君自身の考えをじっくり聞かせてくれ。 対抗占い師とガチるのも悪くはないんだが、よろしく。 | |
(105)2005/09/03 17:56:38 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>98 ……ばらすなや、ないすばでーにして欲しいらのよ♪ ■3 ヘンリエッタさんの処遇 自分で答えゆのも何らけど……このまま吊りは嫌らの。ちてやられたって感じで悔しいし、村にとってもよくらいのよさ。 交互完遂が無難らと思ゆの。明日は白が出ゆけどね。 もし、みんなが信じてくえゆなや、カミーラにはエッタの代わりに違う人を占ってほしいけど…。強くは推さないらのよ。 ■4トビー襲撃考察 ・GJ避け ・守護・潜伏結社狙い ・噛んでみて、妖魔かどうかの確認 ・トビーの考察が邪魔らった(orそう思わせミスリードを誘う) ・白寄りに見やえていたかや 思い付いたのを羅列してみたらのよ。 | |
(106)2005/09/03 18:04:08 |
文学少女 セシリア ■1 必要ないと思っています。 変な言い方ですが、占い候補が二人な以上、片方の真贋さえ付けば問題ないはずなので、今日はヘンリエッタ吊りで、私と霊能とのラインを確認し、以後は村人全員で私の真偽見極めてもらった方がいいと思っています。 当たり前ですが、霊能で白白判定なら私は騙り、逆にパンダ、もしくは黒黒だったとしても、それでカミーラさんを騙りと決め打てとは言わないわ。 はっきり言って、真占い師の私が人狼を見つけたという「結果」を出した以上、後はカミーラさんとの印象なんて言う曖昧な物で比べられるよりは、今日明日は私に集中してもらって真偽を見極めてもらった方が私にとってはありがたいです。 それにグレー吊りは(まだ守護が生きてれば)守護吊りの可能性がありますからね。 私としてはできるだけ避けたいですよ。 | |
(107)2005/09/03 18:08:24 |
文学少女 セシリア >>107 少し意味が通り辛い箇所を訂正 「当たり前ですが、霊能で白白判定なら私は騙りで決め打ちしてもらって構わないし、逆にパンダ、もしくは黒黒だった場合は、それでカミーラさんを騙りで決め打てとは言わないわ。」 | |
(110)2005/09/03 18:19:05 |
お嬢様 ヘンリエッタ ■能力者真贋 カミーラ真は揺るぎないことらのよ。 セシリアは、騙りとしては絶好のタイミングで黒出ししてきたこと、昨日までのエッタの考察かや狂人らと思ってゆわ。 ただ…昨日まで真狼の見方が強かったから、いちかばちかで狂人と見られゆのを狙った狼かもちえない。 エッタはどちやかというと、狼狙いというより妖魔狙いらったでしょう? セシリアとしては、このまま交互で呪殺が起き、カミーラ真が確定すゆのが怖かった。エッタ人狼とも思えなかった。 らから、エッタに先手を打って黒を出し、吊らせゆ。エッタが妖魔なや、呪殺真確定は逃れらえゆし、村人なや狂人としてちゃんと仕事をちたことになゆわ。 実際に>>108、エッタを先に吊らせようとしていゆことかやも、そう思えゆらのよ。 | |
(111)2005/09/03 18:23:57 |
のんだくれ ケネス >>109 ヘンリ追記。単純な村人と白狼ってのは裏腹だ。 俺はトビーでさえも白狼の可能性があると思ってた。 そういうことだぜ。スタンスの違いだ。すまん。 ここで交互完成せず、別人を占えばこのさきずっとヘンリは…見極めが難しくなる。 単純な村人と白狼の違いなんてないんだ。イコールなんだよ。だから占いたい。 | |
(113)2005/09/03 18:30:09 |
お嬢様 ヘンリエッタ セシリアはカミーラ・エッタを狼としたいようらけど、 もしそうなや、【何故今日カミーラはメイ白判定したのか】を考えゆ必要があゆわ。 片黒のままエッタが吊られゆ可能性もあゆし、交互完成さちても、その後吊られゆのは恐らく判定割れちたエッタ。 メイに黒を出しておけば、エッタとメイの信用勝負でどちやかを吊ゆ流れになゆわ。少なくともストレートにエッタが吊られゆ可能性は低くなゆの。 自分で言うのもなんらけど、比較的白いと言わえていたエッタなや、メイとでも十分勝負になゆ、と考えゆんじゃないかしや? あと、セシリアが真なや、>>107霊能判定で白白が出ゆ可能性なんて考えゆ必要は無いらのよ? | |
(114)2005/09/03 18:32:48 |
文学少女 セシリア >>105 私自身はあんまり疑っていませんでしたよ。 正直、トビー君とほぼ同じ印象だったのに、私がトビー君は占い先に挙げてエッタは挙げなかったのは、今から思えば私が村人につっこもうと思った箇所の多くは先にエッタが追求してくれていたので、それで村人との印象刷り込みがされていた気がしますね。 ただエッタが狼と判明してから見れば、エッタの白っぽさは全て印象操作の結果であって、実は自説だとか占い先に狼を挙げたとかいう結果から得た白っぽさでは無い事に気がつくはずです。 今日の一連のエッタの発言も、私が真占い師でエッタが狼だった場合にどうなるかを考えながら読んでみて下さい。 そもそもエッタが本当に村人で、村の為に行動するのなら今日は自分吊りを望むはずです。 エッタ視点では騙りは私で確定、カミーラは真でエッタには白出すと分かっているはずですから、一刻も早く自分を吊ってもらって占い−霊能ラインを見る事こそが村の為になるはずです。 何故、私を狂人と言いながら明日まで生き残ろうとしているのでしょうか? 私が真占い師と仮定すれば狙いは明らかだと思いますよ? | |
(115)2005/09/03 18:42:22 |
お嬢様 ヘンリエッタ セシリアは昨日本決定確認できやかったのを理由に、ローズを白確定させた。 これは狂人要素らの。 何故なやセシリアが狼の場合、誰に白を、誰に黒を出せば良いかは分かっていゆの。もっと違う人を占ったことにしても良いらのよ。 カミーラは、「信用を取った狼」と言ってゆけど、そうではなくて、誰に白を出すべきか分かやなかった狂人らとエッタは思ゆのよ。 鋭いセシリアなやそれくやい見分けつくかちら?とも考えたけど…… 多分本当に本決定の時は多忙で見れなかったんらと思ゆらの。きっと焦っていたはず。らからこそ、無難にローズ白と言うしかなかったんらないかしや。 セシリアは狂人>狼らと思ってゆわ。 | |
(116)2005/09/03 18:46:27 |
文学少女 セシリア >>114 ご自分で答えは言っていらっしゃいますよ? 私を真占い師と仮定して、今日のエッタの発言を追ってもらえば、他の村人にも狼のやりたい事はわかってもらえるでしょう。 そもそも、エッタが自分を村人と主張するのなら、今日は気持ちよく吊られて下さい。 幸い序盤で、まだ吊り回数には余裕があります。 エッタが吊られて霊能ラインを見る事が、一番村の為になりますよ? | |
(117)2005/09/03 18:49:28 |
文学少女 セシリア >>118 あーすみません、理論ではなく感情論で行くのでしたら、私はこれ以上、エッタへの返信はいたしません。 正直、私は感情論はノイズ意外の何物でもないと思いますので「結果で白主張する」気のない人との議論は平行線になると思うので。 この辺は私のスタンスですのでご容赦下さい。 | |
(119)2005/09/03 19:00:17 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>118 感情論……まあ、その気がないのなやそえはそえで良いのよさ。 エッタは自分の白を主張すゆらけらの。 だいたい結果で主張って、エッタに白白判定が出ゆのはすなわち真占い師確定らのよ。そんなポカを、狼側がしてくゆとは思えないんらけど。 続き。 セシリアを狂人として考えゆと、霊能者は真狼。真妖は何度も言うけどやっぱり可能性低いらのよ。 ラッセルは考えが分かりにくい。>>2:113でも、吊り希望の理由とか明示していやいし。 狼像として当てはまゆのはコーネリアス。適度に質問や考察を述べて、真印象が高いのもコーネリアス。 らから、心証としてはコーネ真>ラッセル狼らのよ。 ラッセルが狼なや、「ステルスに自信がなくて騙ったけど、どうすべきか分からなくて戸惑ってゆ狼」って印象らのよさ。 | |
(120)2005/09/03 19:13:45 |
文学少女 セシリア >>120 感情論と表現したら語弊があったようなのでそこだけ… 要は他の村人を説得する時に「自分は白だから信じろ。あいつは騙りだから信じるな」では、水掛け論にしかならないと思うんですよね。 その意味では、確定していない能力者の「結果」も同じです。 結局、能力者だろうと村人だろうと、確定していない者は、自分がちゃんと村の為に行動しているのを(もしくは相手が村の為に動いてない事を)、あくまで客観的視点から説明して他の村人に理解してもらうしか無いと私は考えています。 だから、私がエッタを「村の為の最善手を取らず生き残りを望んでいるのは客観的に見て狼にしか見えない」と説明した時に「その村の最善手は自分のスタンスとは違うから使わない」と言われてしまうと、もう私から言う言葉は無く、後はそのエッタの姿勢を他の村人がどう受取るかの問題になってしまうと言う事です。 | |
(121)2005/09/03 19:42:49 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>121 あー、言いたいことがちょっと分かったらのよ。 スタンスというか、エッタは今日吊られゆのを、村のための絶対の最善手とは認識できやいわ。 たとえラインが出来たとして、その後村がセシリアを吊れやいのなや(そっちのラインが信じられてちまゆなや)意味がないもの。 ラインを作ったとしても、結局最後は説得合戦らのよ。 あとエッタに黒を出したということは、狼側の意図は「エッタを吊らせゆこと」らの。らから、甘んじて吊られゆのは誘導に乗ゆようで悩む所らのよ。 エッタなりの村のための最善手は、 「今日カミーラはエッタ以外を占い、灰吊りして灰を減らすor霊ローラー」よ。このまま悠長に交互占いをしてる間に、カミーラを失うわけにはいかやいの。エッタ吊りは、エッタが人間であゆ以上あくまで無駄手。 これ以上はほんとに水掛論らからやめておくらの。 | |
(122)2005/09/03 20:15:55 |
文学少女 セシリア >>122 私の言う「最善手」とは、自分視点での最善手ではなく、「客観的視点からの最善手」なんですけどね。 他の村人に誤解されてると困るのでもう少し続けますが、 私がエッタ吊りを希望しているのは、私視点での最善手ではなく、あくまでそれが一番情報が増える村の為の最善手だと考えるからです。 後は本当に他の村人の判断にまかせます。 | |
(124)2005/09/03 20:32:30 |
書生 ハーヴェイ >>124セシリア うむ。誤解しているかもしれん。よくわからん。 どうして「交互占い完遂で明日エッタ吊り」は客観的に最善じゃないんだ? 今日エッタ吊るのと明日エッタ吊るのとでは差が見えない。 単に交互占い中止になるだけじゃないのか?とか思ってしまっているわけで。 | |
(125)2005/09/03 20:37:25 |
学生 ラッセル 昨日忙しくてメモ張れなかったから、アンケート先に書こう; ■1 交互完成&■2 吊り先&■3 ヘンリエッタの処遇 ヘンリエッタの結果と交互占い完成のためにも占ってほしい。 処遇についてもそういうことで。 ということで吊りはヘンリエッタ以外。第一吊ったら占えないんじゃなかったかな。吊り先はもう少し考えさせてくれ。 で、思ったんだけど。カミーラさんがヘンリエッタ黒or白としても、次の日に確認のためにヘンリエッタが吊られるんじゃないかって事。霊判定させるにはもってこいだと思うし。それなら吊った方が…って考えなくもないけど、俺はヘンリエッタの結果が見たい。甘いどころかバカって言われそうだけど、白だと思いたいんだ。 ■トビーの襲撃理由考察 なんだろな…ハーヴェイさんがトビーの事を妖魔っぽく言っていたから、妖魔だと思って試し…って、そんな事やるとは思えないし。一か八かカッコよく結社狙い…も変だよな。 妥当なところで白っぽかったからか? ■能力者内訳 占は2人とも謎;昨日から変わらずで俺にはわからんから結果待ち。 コーネリアスさんについては特に言う事なし。 | |
(127)2005/09/03 21:19:14 |
文学少女 セシリア >>125 まず、私がいつまで生きていられるのかわからない事が大前提。 だから、>>107の通り、もし仮に私が騙りだったとしても、私の真偽を計る為の結果を得る事は、結果的にカミーラさんの真偽を付けられる為の情報にもなるのだから、今日、私と霊能のラインを出しておく事で、占い師が襲撃された(もしくは逆に霊能が襲撃された)時に村側が霊能の真偽が付けやすくなると考えています。 とにかく、まずは能力者が確定しない事には人外に有利になるばかりです。 だからこそ、私は今は能力者の真贋を付ける為の情報を一つでも多く引き出す事が、村の為の最善手だと考えている訳です。 …あーでも、今気付いたけど、私が狼で占い先に上がった仲間を切り捨てて信用得ようとしてるって見方も出来るのか。 自分からカミーラさんの分まで、村人からの追求を受けると言ってるのも同じな以上、騙りならやらないとは思うんだけど… …私を信用してくれる人が多ければ、今日から霊能とのライン出し、私を信用しない人が多ければ、やはり交互占い完成がいいのかな? | |
(129)2005/09/03 21:46:04 |
書生 ハーヴェイ >>129セシリア ふむ。なるほど。一理ある気も凄くする。心情的にもね。 セシリア真決めうちできるなら、それも良いんだろうな。 すまんな。けっこう議事録も読んだんだが、正直、判断つかなくてな。 せめてカミーラも来て色々話してくれたらよかったんだが。 丁寧な回答ありがとう。考察書き直す。 | |
(130)2005/09/03 21:53:50 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>131 おじいちゃあん、エッタに昔話してらのよさ〜。 | |
(132)2005/09/03 22:06:30 |
文学少女 セシリア >>129 少し、主観出ちゃってたので修正 「まず、私がいつまで生きていられるのかわからない事が大前提。」 ↓ 「まず、占い候補の二人がいつまで生きていられるのかわからない事が大前提。」 私はカミーラさんは狼の可能性が高いと見ていますが、絶対に狂人でないとは言い切れない。カミーラさん襲撃で占い機能が破壊される可能性も十分にありますね。 | |
(134)2005/09/03 22:08:01 |
書生 ハーヴェイ ■1 交互完遂で良いと思う。 悩んだが、正直占い師の真贋をこの時点で決めうちする自信がない。 ■2 今日は占い完遂のためにエッタは吊る気はないが、明日はエッタ吊るしかないと思ってる。霊能ローラーへの移行を考えると、「省き」の吊りはあと一回。 すると自然と俺は▼モーガンになる。というか、そろそろ言う時期だと思うぞ。 流れがモーガン吊る必要なし、となった場合は▼ヴィンセントにしておく。 ゴードンに対してはライン切りみたいなものがあらゆる人間から激しすぎて、どっちの占い師が真だとしても狼じゃない気がしてるのが理由。 逆にヴィンセントはエッタが狼でもそうでない場合も狼なんじゃないか?という気がする。誰とでもライン繋がるしな。 困るのは妖魔の場合だが、それなら明日からの占いを回してゴードンを占ったら、ひょっとしてゴードン溶けるんじゃないかなと。 ヴィンセントは結構喋るから吊るのは勿体ないから▼ゴードンというなら、それも判る。喋り面白すぎだしな。 まあ、結論は▼モーガン 状況次第でモーガン吊る必要なしなら、▼ヴィンセント | |
(137)2005/09/03 22:14:25 |
書生 ハーヴェイ ■3エッタの処遇 今日は放置 ■4能力者内訳 セシリアの黒だしだが、真でも偽でもあり得る。誰かも言ってたが三日目は嘘黒を出すのには良い時期。 それから、嘘黒を出したから狂人って流れになる理由がちょっとわからん。未だに俺は真狼を見てる。当たり前の話、狼だろうが狂だろうがどこかで黒を出す必要がある。じゃないと矛盾するからな。 実際、もう灰はかなり狭まりつつあるから、誰を占ってもパンダになる可能性はかなり高い。 ただ、これは交互占いなんだ。仮に狂人が勘で「エッタは人狼」と言ってしまって、その対象が本当に「黒」だったら? そうなれば明日の判定は「黒黒」。これ、狂人としては悪手も悪手だと思う。 狼の足を引っ張る「かなりのやっちゃった行為」をしでかす可能性があるのに、先手で狂人が嘘黒を出すか?普通、様子みてメイ白を確認してから後手でメイに黒を出すだろう。 つまりセシリアは白黒がはっきり見分けがつく人間なんじゃないかなと。つまり、やはりまだ真か狼の可能性が高いんじゃないかと思った。 | |
(138)2005/09/03 22:17:20 |
書生 ハーヴェイ 肝心の真贋はどうか?ってことだが、セシリアの言う「客観的最善手」がよくわからんかった。どう最善なんだろう、と。 エッタの意見と被るからあれだが「呪殺による占い師確定」を怖がっているように見えてしまったんだ。少なくとも私情が入っているように見えて、誤解を招きかねないよな。 でまあカミーラ真よりに考えていたが、回答貰ったせいで、まじわからんくなった。 カミーラが今日忙しそうなのが痛いな。まあ、質問も思い浮かんでるわけではないんだが。 霊能に関しては特に印象の変化はない。 考察するべきあれも今のところ見あたらなかった。だんだんラッセルが憎くなってきたぐらいか(笑) | |
(139)2005/09/03 22:20:29 |
書生 ハーヴェイ 妖魔の可能性はあるし、ヴィンスが白の可能性も高いから、素直にゴードン吊っても良いとは思う。ヴィンス大好きだしな俺。 多弁から消えると切ないというのもある。 経験したらわかるが寡黙の中に紛れ込むと、まじ泣きしそうになるぞ。 >>141 軽い親愛表現だ。 | |
(143)2005/09/03 22:34:00 |
医師 ヴィンセント ただいま、だ。 ケネス、セシリア。回答ありがとう 参考にさせて貰う。 そして素でビックリしたことが一つ。 ↓↓↓ >>137 ↑↑↑ 「ドッッギャアアア〜〜〜〜〜〜ン!!」という感じだ。 よもやハーヴェイから死刑宣告が飛んでくるとは思わなかった。 初日の動向からして、普通に信頼していたのでな。 どうしよう。ピンチだ!世界はまだ救えていないと言うのに!!(過剰反応 で、真面目に訊くがハーヴェイ。 >>ヴィンセントはエッタが狼でもそうでない場合も狼なんじゃないか? >>という気がする。誰とでもライン繋がるしな。 理由はそれだけか? もっと発言や反応の仕方から推測はしないのか? ここに来て、君らしくもない妙に不安定な理由だな。 | |
(144)2005/09/03 22:34:02 |
書生 ハーヴェイ >>144ヴィンセント す、すまん。いや、俺もお前のこと大好きだぞ。 どうしよう。そんなこと言われたら吊りたくなくなってきたな。 ぶっちゃけヴィンセント考察もしている。 ptないので簡単に書くと。 1.今生き残っている人をあまり占い先吊り先にあげていない。 2.質問に対する丁寧な回答が生き残る意志を感じて狼か能力者の気配。 3.初日の議題CO順に関心が低いので一部能力者からは除外して良さげ。 まあ、丁寧な感じの村人かもしれないとは思ってもいるし、なんかなぁなぁでゴードン吊っておいたほうが良いかな、もう。 なんかそんなこと言われると俺ものすごい悪いことした気分になってきたぞ(笑) | |
(148)2005/09/03 22:43:10 |
学生 ラッセル >>143 これで軽かったら後どうなるよ…俺;; | |
(151)2005/09/03 22:47:36 |
医師 ヴィンセント >>148 というかだな。 占い通り越して処刑と来たからびっくりしたわけだ。 質問に対する回答が丁寧なのはな。能力者とか狼関係ないから。 私がジェントルメンだからだ。(というか性格) >>150そういうところを見ていると、爺さんも過剰に反応しすぎだと思うが。 >>2:136の反応とかな。 具体的にどの辺だとか示して貰わんと。 それにケネスからは村人視点とか言われたぞ?>>86 で、個人的には>>92の見解な訳だが。 それと爺さんにはもう一つ、重要な事を話して貰いたい。 >>2:91 >>2:103 そろそろ潮時だと思うが。 自身で言いだしたのだから、話す気があれば頼む。 まだ焦らすようなら、昨日も言ったが処刑を考える。 よろしく! | |
(153)2005/09/03 22:51:22 |
書生 ハーヴェイ >>159ラッセル そらまめみたいな幼女に何考えてるんだ!? | |
(160)2005/09/03 22:58:57 |
隠者 モーガン >>153 ヴィンヴィンへ。 ちょっち、>>2:136の解説をしようかの。 人狼は、表で村人として振舞っておっても、 裏では人狼として相談なんぞをしておる関係上、 何気ない物の見方に、人狼視点が出おったり、 真実(を知っている)の一片が出たりするものなのじゃ、 と思うとる。 そういう視点で、>>2:136を見てみおると、 「人狼も妖魔は見つけたいだろうし」 「万が一グレーに潜む人狼が占われる事になっても」 と、やけに人狼に肩入れしとるように思えた。 そうは言うても、だから絶対人狼じゃとは言えんが、 儂の中では、この部分で、人狼っぽいナンバーワンに ヴィンヴィンが来おったから、昨日は占いに挙げさせて もろうた。そういう事じゃ。 | |
(161)2005/09/03 22:59:43 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>165 ハーヴェイとラッセルの…… | |
(168)2005/09/03 23:04:50 |
隠者 モーガン >>169 そうじゃの。これだけでは判断できんのう。 しかし、儂の経験から言うと、コレは、 ケネスの言うところの白狼を見付ける役には立たんが、 ある程度の狼を見付ける役には立っとるからのう。 勿論、村人を人狼じゃと誤判定する事もある。 じゃから、ヴィンセントをナンバーワン人狼じゃと 思うとっても、昨日は、占い止まりだったんじゃよ。 とは言え、今日は交互続行するなら、占っとる 余裕は無いとは思うんじゃが、まだ吊り希望を どうするかは考え中じゃ。 | |
(172)2005/09/03 23:12:43 |
お嬢様 ヘンリエッタ うーん。まだみんなの考察を聞いてやいけど、一応吊り希望出すらのよ。 ▼ケネス なんか、「白狼」って理由ですごい疑わえてゆ気がすゆんらけど、それも昨日かやずっと言ってたのが、狂人に対すゆ黒出しの合図、もしくは仲間狼の黒判定に追従すゆための布石に見えたの。 あと、ケネスがそえ以外(「白っぽい人物」以外)に目を向けてやいようにも見えゆのね。 比較的白く見やえていて、後々邪魔になりそうなところを削りたいのかしやって思えたの。 でも、被害妄想かもしえやいの……黒出さえて、結構色々考えたんらけど…。 あと、霊能ローラーについては、やっぱりまだ尚早かと思ったのと、やっぱり判定割れとかあった方が良いのかしやって思ったかや今日は希望しやいでおくの。 | |
(181)2005/09/03 23:42:30 |
隠者 モーガン >>179 すまんのう……。 確かに、これだけじゃアレなのは儂も分かっとる。 とは言え、ぶっちゃけ、発言内容からじゃと、 儂には判断難しかったんじゃよ……。 ちなみに、提案してくる内容で言うなら、ケネスが ぶっちぎりで怪しいんじゃが……ケネス人狼かと言うと…… どうなんじゃろ。 で、最後の質問へ答えとこうかの。 「今話す気はあまり無いの。 もし今日話すとしても、今日の終わりギリギリとかじゃの。 じゃが、ローズマリーがそれを望むなら、今話そう。」 | |
(182)2005/09/03 23:45:18 |
医師 ヴィンセント >>182 わかった、悪かった。ちょっと言い過ぎた。すまん。 で、ケネスは私も睨んでる。 グレースケールの件で既に突っ込んでいるが。 ああ、それは置いといて 爺さんの意思は了解した。その返事に沿って回答を考えるよ。 ありがとう。 | |
(183)2005/09/03 23:49:46 |
医師 ヴィンセント ■1 占いは交互完成? 当然だ。中途半端にする必要はない。 ■2 吊り先は? ▼モーガン そろそろ潮時だ。これ以上は居るだけで混乱してくる。 (既に多少影響が出ているが) ただし「モーガンが結社員の場合」 ▼ケネスだ。 ニーナがトビー襲撃の後、相方について触れてないと言うことは 結社員は生存している。 ぶっちゃけ「ローズの了解取ってから」とか言ってるあたり結社に見えてきている。 だからその場合は▼ケネス。 理由は>>83あたりからやってる、私とケネスのやりとりを見てくれ。 どうにもこの時点でグレースケールを挙げ、 さらに理由が若干弱いのが引っかかっている。 | |
(186)2005/09/03 23:59:26 |
隠者 モーガン ■1 占いは交互完成? 今日エッタ吊りで、カミさんだけ交互占いを先に進める手も あるが、今日は灰のトビー襲撃じゃったんで、 村には少し余裕があると見て、ここは堅実に交互完成希望。 じゃが、交互しないのであれば、カミさんは●ハーヴェイ。 理由は、やや村有利と見て、妖魔探しを優先。 ■2 吊り先は? まだ考え中。 ■3 ヘンリエッタさんの処遇 今日占い続行、明日吊りが堅実じゃろうと思う。 ■トビーの襲撃理由考察 防衛を恐れただけなら、完全な灰襲撃よりも 確定白襲撃になりそうな気がするので、 何らかの理由があるとは思うものの、 過去のトビーの発言を追っても、 特に人狼から襲われそうな部分は見あたらんかった。 要するに、儂には分からんかった。 ■能力者内訳 カミさん占セシリア謎。信用度は7:3。 コーネリヤスとラッシャーは五分五分。 | |
(188)2005/09/04 00:04:02 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>185続き ゴードンは、ハーヴェイの>>152見て思ったんらけど流石にちょっと違うかなって。仲間を、占いはともかく吊りに挙げゆのは怖い気がすゆ。 でも……こえはエッタらけかもしえないけど、昨日はなんかナサニエルが吊やえゆんらないか?って流れがあった気がすゆの。らから安心して挙げたのかもしえやいけど……一応ラインは切れてゆと考えゆの。 メイはカミーラが人間って言ったかや、人間確定らの。 モーガンおじいちゃんは……まあ、敢えて今言うこともやいと思ゆったんらけど、人間らと思ってゆのよさ。 でももう皆思ってゆみたいらから、言うね。「結社でないなら怪しい」と思ってゆわ。みんなに突っつかれてゆかや、ラインはよく分かやないな…。 | |
(191)2005/09/04 00:14:38 |
お嬢様 ヘンリエッタ そうすゆと、消去法でハーヴェイになゆの。 見返してみゆと、一日目二日目と占い先に挙げてゆ。でもエッタは、狼でも仲間を占い先に挙げゆくやいは平気ですゆんらないかって思えてゆわ。 それを踏まえゆと、ケネスの件を抜いて考えても、>>152でのゴードン白説がちょっと強引に見えゆの。 多弁かつよく考えが揺れていゆみたいなんらけど、そえも「場の流れに上手く適合すゆため」に見えなくもないらのよ。 以上考えたこと垂れ流しらの。 人狼探しの視点が強いと自分でも思ゆんらけど、妖魔についてはちょっと考えが追いつかなかったらのよ……明日また考えゆわ。 | |
(192)2005/09/04 00:23:21 |
逃亡者 カミーラ ■2 吊り先は ▼モーガン 真で、守ってくれているかもしれないのに吊り先とは、散々だな。 私視点で、灰6人の中で明らかに怪しいのが爺さんなんだ。 でも、怪しさレベルでいったら狂人、妖魔どまり・・・ 今日のトビー襲撃で、狂人の可能性をより高くみた。 狂人は人にカウントされるから、吊るのはどうかと思った。 だが、ただの人にしては怪しすぎる・・・ 狂人に見せかけたい奇策狼も、考えからは捨てられない。 奇策狼なら、灰に1ステルスだし灰襲撃も納得できる。 が、奇策すぎて、なぜ仲間がとめなかったか疑問は生じる。 真守護者なら、本当に済まない。 けれど、口が軽い守護者は信用出来ないんだ。 | |
(198)2005/09/04 01:56:54 |
逃亡者 カミーラ ■トビーの襲撃理由考察 ・爺さんの発言を無視して守護者狙い。 ・潜伏結社狙い。 ・トビーの考察が邪魔だった。多弁潰し。 ・狼からみてトビーが妖魔ぽかった。 とりあえず列挙したが、ありそうなのは上2つだと思う。 灰を狼みずから減らしてくれるとは思っていなかった。 私視点で灰は、ゴードン、ハーヴェイ、モーガン、ヴィンセント、ヘンリエッタ、ケネスの6人。 たぶん結社も居るだろうから、実質5人。その内ステルス狼は2人とみてる。妖魔も生存している確率が高い。灰6人のうち3人が人外だろう。 1/2が人外。人外率が随分高いのではないか? なのに、今日狼は灰を減らしてきた。まさかと思うが狼2人騙りで1ステルスなのか? なら、狂人はどこだ?・・・・爺さん、なのか・・・・? | |
(200)2005/09/04 02:02:57 |