人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(817)静かな湖畔にて : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、13人が投票した。

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、の13名。
学生 ラッセル
トビー!;;
(0)2005/09/03 14:01:10
学生 メイ
ええっ・・・なんでトビーくん・・・
やだやだうそでしょーー
(1)2005/09/03 14:01:21
お嬢様 ヘンリエッタ
えっ!トビー!?
(2)2005/09/03 14:01:43
学生 メイは、号泣。
2005/09/03 14:01:56
隠者 モーガン
むう……トビーが……。
(3)2005/09/03 14:02:02
吟遊詩人 コーネリアス

灰喰い????
(4)2005/09/03 14:02:07
学生 ラッセル
もっとファンタあげたかったのに…;;
(5)2005/09/03 14:02:31
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー君が襲われた!?



けー だー もー のー !!!



儀式終わり。ファンタをお供えしておくわ…。
(6)2005/09/03 14:02:54
お嬢様 ヘンリエッタ
あーん!ちぇんちぇー、トビーのしゆつしてよぅ!

トビーは頼りにしてたらのに……
(7)2005/09/03 14:03:52
鍛冶屋 ゴードン
トビー!?
(8)2005/09/03 14:04:20
学生 メイ
ナサニエルさん、トビーくん・・・安らかに。

賢いから狙われたのかな・・・
(9)2005/09/03 14:04:41
のんだくれ ケネス
っていうかトビーかよ!
今さっきの質問の回答しようと思ってたのにー!

つか灰食い?

ラッキーなのかアンラッキーなのか良く分からん。
(10)2005/09/03 14:04:51
学生 メイは、2人の冥福を祈った。
2005/09/03 14:04:59
学生 ラッセル
霊能者発言していいか?
(11)2005/09/03 14:05:34
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイの >>9 を支持した。
2005/09/03 14:05:39
のんだくれ ケネス
まあ折角だからトビーの質問の回答をしておくよ・・・。

ラッセル真>コーネ狂の理由だが、
まず霊能者の内訳が真狂ってのは昨日説明したな。
で、コーネ狂ってことだが…。
・最後でCOしている点
・コーネの方が狼探しに熱心
この2点だ。
(12)2005/09/03 14:06:49
書生 ハーヴェイ
うわ。トビー死んでる。灰喰い?普通に村有利な気するんだが。
守護先ブラフ利きすぎたってオチじゃないだろうな。
(13)2005/09/03 14:07:18
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず判定待ちらのよ……

なんで灰食いらのかしや…。
(14)2005/09/03 14:09:30
学生 メイ
>>2:199でこう仰ってるからラッセル君発表して
いいんじゃないかな・・・
(15)2005/09/03 14:09:34
のんだくれ ケネス
後者は逆説的は話だが、
真霊能者よりも狂人の方が人狼3人は誰だ!ってことを特定するに躍起になるもんじゃないかな。
判定で白黒出すのをよく考えないといけないからな。
だから真よりも狂人の方が実は狼考察が鋭いんだ。

で今までの議論を見ていると、どうもコーネの方がよく考察している気がしている。
でもラッセルが真ならもっと喋って信用を勝ち得て欲しいと思うぜ。それが本音だが。

そんな理由。さて結果を聞こうかな…。
(16)2005/09/03 14:09:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>11
いいんじゃないでしょうか?
順番は決まってるんですし。
(17)2005/09/03 14:10:04
隠者 モーガン
>>11
ええと思うぞ。
て言うか、どんどん結果発表してほしいの。
早く占い結果聞きたい。
(18)2005/09/03 14:10:08
学生 ラッセル
誰もなんともいわないから言うぞ。

【ナサニエルは人間だったようだ】

以上、発言終了。
なんともな…(溜息)
(19)2005/09/03 14:10:27
学生 ラッセルは、メイごめん、今言った;;
2005/09/03 14:10:29
吟遊詩人 コーネリアス
ナサの助君のパンツをずらし、生尻をペチペチ叩いた。
狼が西向きゃ、尾は東!!
ナサの助君のお尻には、吹き出物以外の異常は無い・・・

【 ナサニエルは、人間だったようだ 】
 
(20)2005/09/03 14:11:07
学生 メイは、学生 ラッセルに「気にしなくて良いよ、発表お疲れ様」
2005/09/03 14:11:37
書生 ハーヴェイ
>>20コーネリアス
いや、ちょ、ちょっとまて!
それ毎回やるの……!?
(21)2005/09/03 14:11:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>21
あたりまえです。
されたくなかったら、みなさん、しゃべってくださいね。
(22)2005/09/03 14:12:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエル人間確定、ごめんなちゃいらのよ……。

>>20
なななななんらのー!乙女の前で!
(23)2005/09/03 14:12:55
学生 メイ
>>20
え・・・っ、ちょっとそれ女性の時は勘弁してね?(汗
(24)2005/09/03 14:13:00
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに怯えて、メイの陰に隠れた。
2005/09/03 14:13:10
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/09/03 14:13:34
隠者 モーガン
>>20
ええっと……もし、吊られたのが女性でも、
それやるの……?
(25)2005/09/03 14:13:43
書生 ハーヴェイ
>>22
猛烈にメイを吊りたくなってきやがった!
なんだか寂しさも感じる腹いせも兼ねて。
(26)2005/09/03 14:14:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>24
します。 念 入 り に 。
(27)2005/09/03 14:14:22
学生 メイ
ナサニエルさんは人間確定かな・・・?
ごめんなさいです。
天国でトビーくんと仲良く遊んで上げて下さいね・・・
(28)2005/09/03 14:14:47
学生 メイは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/09/03 14:15:02
鍛冶屋 ゴードン
ふむ、そうか……ナサニエルは人間か。

疑ってすまなかった。
安らかにな。

>>20コーネリアス
う〜む、まぁ、私はその位だったら構わないかな…
(29)2005/09/03 14:15:14
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/09/03 14:15:15
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/09/03 14:15:37
書生 ハーヴェイ
>>28メイ
いたっ。ラッセルとトビーばっかり構って
皆俺のこと構ってくれないから……!うっうっ。
長い付き合いなのにっ。長い付き合いなのにぃっ。
(30)2005/09/03 14:16:10
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラさん待ち中
2005/09/03 14:16:28
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイをスイカ割りの棒で殴った。
2005/09/03 14:16:41
学生 メイ
占い師さんの結果も気になる〜

>>26
ハー君のばかーーーーー!!!!
(31)2005/09/03 14:16:53
吟遊詩人 コーネリアス
>メイ
そういうことをして、いいんですか?

前 も 調 べ ま す よ 。
(32)2005/09/03 14:17:08
学生 ラッセル
>>22
やるならまともにやれよ、軽犯罪予備軍不謹慎男。
(33)2005/09/03 14:17:46
隠者 モーガン
コーネリヤス吊っとく?
(34)2005/09/03 14:18:11
書生 ハーヴェイ
>>31メイ
うるさいうるさい。馬鹿でいい。もう馬鹿で良い!
うっうぐぅぇぇおぺぇぇぇ(スイカ割りの棒で殴られた)

もうわけわかんないよう。うげぇぇぇ。(嘔吐)
(35)2005/09/03 14:18:58
学生 ラッセル
>>30
女々しいな;;
つか、プロからキャラ変わってるぞ?
(36)2005/09/03 14:19:06
隠者 モーガン
>>32
ちなみに、前を調べると、何が分かるんじゃ?
(37)2005/09/03 14:19:14
逃亡者 カミーラ
わん!メイの首に変化なし!
メイ人間!
(38)2005/09/03 14:19:45
学生 メイ
>>32
え・・・何これ・・・(汗
メイパニックなんだけど。

トビーくん助けて(涙
(39)2005/09/03 14:19:55
学生 ラッセル
>>34
危険だから縛って転がしておくこと希望(苦笑)
(40)2005/09/03 14:20:15
お嬢様 ヘンリエッタ
狼よりもコーネリアスが怖いのよさ……
(41)2005/09/03 14:20:44
学生 ラッセルは、「時間なんでまた夜来る」と頭を抱えて出て行った。
2005/09/03 14:20:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>37
調べてみないとわかりませんね・・・ナサの助君はもう、お墓の中ですし・・・
(42)2005/09/03 14:20:50
文学少女 セシリア
私のメガネで良く調べた所…

【ヘンリエッタは人狼だったわよ】

人間と狼の見分け方はいろいろと考えられているのよ。
角度とか(意味不明)
(43)2005/09/03 14:20:54
書生 ハーヴェイ
>>36ラッセル
もう自分を見失ってしまった。
空気みたいな存在なのかと思うと辛くてな……。
(44)2005/09/03 14:21:02
学生 メイ
>>38
カミーラお姉さまお疲れ様です☆
わーい、人間判定もらったーー

わーい♪
(45)2005/09/03 14:21:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43
…え?……え?
(46)2005/09/03 14:22:01
学生 メイは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/09/03 14:22:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>43
お? 喜んでいい・・・のか?
(47)2005/09/03 14:22:14
隠者 モーガン
>>43
うーむ……。
信じてよいものかどうか……。
て言うか、全然エッタ、ソレっぽく見えんのじゃが……。
(48)2005/09/03 14:23:52
学生 メイ
>>43
・・・え?エッタちゃんに黒判定ですか・・・
(49)2005/09/03 14:23:54
お嬢様 ヘンリエッタ
考えてみれば偽にとっては黒出しの絶好のタイミングかもしえないけど……ええっ。
当然らけどセシリア偽らのっ。

ちょ、ちょっとパニックらの…。
(50)2005/09/03 14:24:13
鍛冶屋 ゴードン
あ〜……メイが白でお嬢ちゃんが黒か。
(51)2005/09/03 14:24:29
書生 ハーヴェイ
意外な展開すぎて一瞬停止してしまった。
(52)2005/09/03 14:24:51
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラは真らの。よってメイは人間確定。
昨日、ちょっとでも疑ってごめんなさいらのよ。>メイ
(53)2005/09/03 14:27:02
学生 メイ
エッタちゃん人間かなって昨日の途中から
ちょっと思ってたから・・・正直意外な判定なの。
(54)2005/09/03 14:28:53
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2005/09/03 14:29:39
書生 ハーヴェイ
まあ軽く議事録読んでエッタの発言追ってくる。
灰食いと重ねて良い展開といえば良い展開だろう。
ニーナ、議題投下よろしく頼む。
(55)2005/09/03 14:30:36
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナの議題待ちらのよ…。
2005/09/03 14:30:58
吟遊詩人 コーネリアス

これで狼には占い師の真贋がついたということですね。
(56)2005/09/03 14:31:07
学生 メイ
うーんと、とりあえず議題待ちかな。
もうすぐお出掛けするかも知れないから、
議題の回答は夜か明日の早朝になると思います。
たぶん夜の間に出せるとは思います。
(57)2005/09/03 14:31:51
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。
2005/09/03 14:32:43
隠者 モーガン
>>56
それは、占い師が真狂だと考えている、
という事かの?
(58)2005/09/03 14:33:23
吟遊詩人 コーネリアス
あ、それから、モガ爺の守護先ですが、GJが出た時点で発表、でいいのではないでしょうか?
(59)2005/09/03 14:33:58
書生 ハーヴェイ
>>56コーネ
どうだろう。
俺は普通に占い師は真狼の可能性が高いと思ってるから、真贋も何もないと思うんだが。
(60)2005/09/03 14:34:37
隠者 モーガン
>>58
……と言いつつも、確かに、この判定からじゃと、
セシリア狂で、人狼に占い師の内訳を
教えた、と、感じられるのう……。
うーむ……。
(61)2005/09/03 14:35:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>58
どっちかはわかりません。
しかし、「確実にわかった」という意味で言ったのですが・・・

ああ、そうか、エッちゃんが狼で、メイが村人の場合、両占いでないとわからないのですね。ちょっと早とちりしました・・・ですよね?
すみません。
(62)2005/09/03 14:38:57
学生 メイ
>>56
そうですね〜。
私は占い師は真狼かなって思ってますけど、
まかりちがって真・狂の場合はそうなりますね。
(63)2005/09/03 14:39:39
隠者 モーガン
>>59
うーん、儂としては、防衛成功して、
誰を守っとったか発表しても、
人狼にはそれが真実か確認できても、
村人には確認する手段が無いから、
儂を完全に信じられるという状況でも無い限り、
言いたくはなかったんじゃが、
言うた方がええのなら、そうするかの。
ニーナさんやローズマリーがそれを望むのであれば。
(64)2005/09/03 14:39:48
鍛冶屋 ゴードン
う〜む、どうだろうなぁ……

どれもありそうで困るな。

また議事録を読み返さねばな…
(65)2005/09/03 14:39:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>56
まだ分かやないけど…エッタもセシリアは狂人らと(今の所)思ってゆかや、そうらね。

……これエッタが言って良いか分かやないけど…。
できえば、おじいちゃんにはカミーラを守って欲しいらのよ。セシリアが狂の場合、今日カミーラは危ないと思ゆの…。
襲撃予想みたいになっちゃってごめんね、らの。
(66)2005/09/03 14:40:10
隠者 モーガン
>>62
ああ、なるほど。
とりあえず、言いたい事は分かったぞ。
そうじゃのう……。
(67)2005/09/03 14:41:46
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと、トビー襲撃で動揺しているようなので、気分転換して考えてきますね・・・
(68)2005/09/03 14:47:08
吟遊詩人 コーネリアスは、フラフラフラダンスと出て行った・・・
2005/09/03 14:47:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59>>64
もし能力者や灰を守ってGJしたっていうなら有益な情報(またはノイズ)になゆかもしえないけど、確定白を守ってGJしたとしてもそれを言う必要は感じないらのよ。
こんなこと言うとあれらけど…、おじいちゃんは人間なや、守護者の盾になってくえゆかもしえないらのよ?
(69)2005/09/03 14:48:14
隠者 モーガン
>>66
エッタには済まないが、それについては、
今の儂はノーコメントじゃのう。
とは言え、エッタ狼とはちょっと思えないのは
確かにあるんじゃが。


フー。
とりあえず、結果も確認したし、儂、ちょっと
町内パトロールに出掛けてくるの。
また後での。
(70)2005/09/03 14:48:21
隠者 モーガンは、ヨボヨボヨボダンスに身をくねらせながら出ていった。
2005/09/03 14:48:53
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2005/09/03 14:49:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>70
勿論、実際の行動を強制すゆつもりはないらのよ。
カミーラ真が分かった今、どうしても言いたかったのよさ。ごめんね。

エッタもニーナが来ゆまで議事録読みながら黙ゆらのよ。
(71)2005/09/03 14:50:18
酒場の看板娘 ローズマリー
むにょ…

結果が出てますね。びっくり
エッタちゃん剥かれてしまうのでしょうか…。

でもエッタちゃんそんなに狼に見えてなかったから、微妙よねー。

ニーナさんはどういう判断を下すのかしら…。
むにょ
(72)2005/09/03 14:57:55
書生 ハーヴェイは、「多少見えてきた。議題投下されたら下書き、出すのは夜だろう」
2005/09/03 15:15:13
書生 ハーヴェイは、「てなわけでご飯食べてくるぞ、どっこいせ」
2005/09/03 15:21:03
見習い看護婦 ニーナ
アンケート
■1 占いは交互完成?
■2 吊り先は?
■3 メイさんの処遇
■4 その他思いつくこと。
(73)2005/09/03 15:29:31
見習い看護婦 ニーナ
おっと、ゴメン。メイさんじゃなくてヘンリエッタお嬢さんね。
(74)2005/09/03 15:31:47
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/03 15:32:43
見習い看護婦 ニーナ
結社が確定してるからいいけど、この調子で間違えてたらさっさと吊られてるわね。 > 私
(75)2005/09/03 15:35:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナおかえりなさいらの。

>>73
■トビーの襲撃理由考察
■能力者内訳 もあった方が良いと思ゆのよさ。

それじゃあ、早速議題考えてくゆのよさ。
(76)2005/09/03 15:35:59
医師 ヴィンセントは、手術着で現れた。
2005/09/03 15:52:28
医師 ヴィンセント
     名前      通称トビー。本名不明。
     年齢      推定9歳〜11歳前後
     性別      白人男性
   目の色      グリーン
   髪の色      グリーン

     病理学専門医  ヴィンセント・イージサー
     種別      検死
     検死番号    05S-001
     検死日時    05年9月3日、15時52分
(77)2005/09/03 15:53:04
医師 ヴィンセント
   最終分析

       I.撲殺
       A 脊椎の損傷
       B 頸椎の損傷
       C 目の結膜と顔面の皮膚の点状出血
      II.脊椎の損傷
       A およそ人外と思われる力での殴打
       B くも膜下出血、硬膜下出血
       C 前頭葉の小挫傷
     III.頸椎の損傷
     A 脊椎を殴打された際、反動によって受けた物と推測
     B 複雑骨折、耳内出血
      IV.右側こめかみの擦傷
      V.右肩後部の擦傷、挫傷

     理学上の相互関係
   この推定9〜11歳の男性の死因は、
   腹部及び脊椎に関連した殴打によるショック死である。
(78)2005/09/03 15:53:43
医師 ヴィンセント
以上だ。
・・・冥福を祈る。
(79)2005/09/03 15:55:20
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに写真の現像を頼んで気づいた「ああ君がオオカミだっけ?」
2005/09/03 15:55:51
医師 ヴィンセント
あー疲れたぞ。
えーととりあえず?
現状は

・ナサニエル人間確定
・カミーラ真ならメイ人間
・セシリア真ならキノコ人狼
・能力者の内訳に関わらず、人狼には真占い師が判断できた。

議題は>>73

という所か。
ブルーマウンテンでも嗜みながら、ゆっくり考えさせて貰うよ。
(80)2005/09/03 16:10:25
医師 ヴィンセント
ああ所で、ナサニエルは結局どうやって処刑されたんだ?
現場にいなかったから見られなかったんだが。
実に興味がある。後で詳細を。
ではな。
(81)2005/09/03 16:12:23
のんだくれ ケネス
ふー。昼寝したらちょっとマシになった。

今日の夜は来れるかどうか微妙だな。
今の内にアンケートに回答しておくぜ。
(82)2005/09/03 16:17:36
のんだくれ ケネス
それと、そろそろグレスケ出せそうじゃないか?
まだはっきりとは分からないかもしれないが、
コイツは多分白、とかくらいはみんな持っていると思う。だから追加で
■グレスケ
もお願いしたいぜ。
(83)2005/09/03 16:20:22
のんだくれ ケネス
1.■占い先 交互完成だろう。
今のところ、占い師真贋を決め打つには早すぎるし、ヘンリエッタが人狼判定が出ているから、明日カミーラで黒出れば吊りっていうタイミングでOKだと思う。勿論占い師が襲撃されたり、ヘンリエッタ白が出たりすればまた違う考察が必要だ。

2.■吊り先
ちょっとまだ保留だな。ヘンリエッタではないことだけは確実だ。
(84)2005/09/03 16:23:17
のんだくれ ケネス
3.■ヘンリエッタの処遇
まだ占われるべき。占い師の真贋は、
俺は真狼だと思っていたし、ヘンリエッタはちょっと怪しいと思っていた。だからセシリアがヘンリエッタに対して人狼判定ってのはさほど驚かないぜ。
しかし、セシリアが狂人だったら展開もまた違うことになるからな。
もっとも、ヘンリエッタを吊ってみて霊能者判断を仰ぎ、ラインを見る、ってのもありっちゃあありだが。
俺は交互完成を推すな。
(85)2005/09/03 16:33:14
のんだくれ ケネス
4.■その他
さっきも言ったように、グレスケを出しておくぜ。
ヘンリエッタとメイはそれぞれ半黒と半白だから除いた。

●ゴードン>ヴィンセント>ハーヴェイ>モーガン○

ゴードンは初日から言っているように、ヘンリエッタとの繋がりが気になるってのと、まさにステルスしているな、と言う印象。
ヴィンセントは、正直読めねぇ。へんてこRPに隠れていばしば鋭い村人視点があるが、まだ分からない位置。
ハーヴェイは白ぽいな。意見が即答的で疑われても良いと言う態度。
モーガンは…人狼なら守護者COはやらないだろう。
妖魔だとするとかなり可能性は高い。妖魔噛みで自分を食べてきたら、GJ騙りとして公表すれば良いんだからな。人狼は1人犠牲にして意見を言うとも思えねぇ。
(86)2005/09/03 16:41:40
のんだくれ ケネス
5.■トビー襲撃考察
俺は、何らかの能力者狙いだと思う。
ほぼ潜伏結社狙い>>>守護者狙い
かな。
潜伏結社…は彼がもっともそれに当てはまっていたからな。質問を良くするしな。

しかし、トビー白印象は覆せないだろうと言う判断で、灰食いしてきたんだろうが、さっきグレスケを出して分かったと思うが、5人と4人とではかなり少なくなった印象だな。このまま交互完成できれば、もしかしたら占い師や霊能者の真贋も分かるかも知れねぇ。そしたらグレーローラーもありだな(俺も含めて)。
(87)2005/09/03 16:45:49
のんだくれ ケネス
6.■能力者内訳
ヘンリエッタ自身の白黒事実はともかく、占い師が2回目で黒を出してきたってことがポイントだと思う。
つまり、これで真狂の可能性が出てきたってことだ。
しかしこれは同時に真を襲撃しておき、片割れは狂人放置を狙った人狼の作戦とも取れる。

だから正直迷ってんだ。ヘンリは結構疑ってたから、するとセシリア真な訳だが、狂人アピールでセシリア狂かも知れないし、上記の仮説だとセシリア狼かもしてねぇ。
(88)2005/09/03 16:56:18
のんだくれ ケネス
だからこその交互完成希望でもある。

一方、カミーラはどうかと言えば、これも良くはっきり見極めがつかない。真か狼か、と言う位。

だから申し訳ねぇがまだ占い師の真贋はちょっと・・・な。あえて言うなら初日の勘を信じて
セシリア真、カミーラ狼だが。あまり自信なし。
(89)2005/09/03 16:58:34
のんだくれ ケネス
そして霊能者だが、
何となくラッセルが真の気がしてる。これは変更なし。考察はトビーへの手向けになっちまったが、今日の冒頭で言ったとおり。

そして、
今日のナサニーの判定で、
「〜のようだ」、と言う発言がちょっとビビッと来たのも事実。まあこれはいささかアレだから深くは言わん。
(90)2005/09/03 17:01:27
のんだくれ ケネス
あと、今日の夜来れないかもしれないことを鑑みて、これを言っておくぜ。
ニーナに対してだが、潜伏結社員は、13:59とかに発表しておくのが良いんじゃねぇか?

まあ任せるが、今日灰食ってきたから、明日はさすがに灰食いはしてこないだろう。とすると、
ニーナを食ってくるかも知れん。
(91)2005/09/03 17:04:35
医師 ヴィンセント
やあやあケネスじゃないか。
こりゃいい。一度絡みたかったんだ。

私は怪しくないぞ?ああ怪しくない。
というかだな。
>>2:195で爺さんが>>2:136は人狼視点だと言ってるようだが、
私は全く自覚がない。
別に村人視点だとか人狼視点だとか、
それは考察の仕方によって変わる物だから
個人的な考えでは、判断要素にはなり得ないと思っているんだが。

あー話が逸れたが>>86見てね。
しばしば鋭い村人視点って事だがー・・・
どの辺見てそう思えたかね?
(92)2005/09/03 17:06:16
医師 ヴィンセント
それともう一つ。
霊能者が二人とも白を出している=人狼はまだ処刑されていない
この状況でグレースケール提出を希望した意図はなんだ?
希望と言うか既にしゃべり出してしまっているが。

君ほどの明晰な頭脳なら、人狼側からの操作があるとは考えないのかね?
私は現段階ではグレースケールは逆に危険だと思っている。
印象で流される人間も少なからず出てくるだろうしな。
(93)2005/09/03 17:09:49
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスを「どうなんだそこんとこ」とつついた。
2005/09/03 17:14:30
医師 ヴィンセント
ちなみに>>2:155でトビーが何やら出しているが
これはあくまで「発言数スケール」に過ぎないので、省いて考えている。

重要なのは、人狼が一匹も処刑されていないこの局面で
グレースケールを言い出した君の発言>>83なんだなぁ。
さらに皆の様子を見ることもなく、>>86でどんどん喋り始めている。
このままの勢いで行ったら、違和感なくみんな喋っていくだろうなぁ。流されて。
実に興味深い。

・・・もう一度聞くぞ。
グレースケール提出を希望した意図はなんだね?
(94)2005/09/03 17:26:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>85
「怪しいと思ってた」って具体的にどの辺りのこと?

>>91
ケネスはエッタ人狼の可能性を少なからず考えてゆのよね?
エッタが人狼、騙りに人狼が出ていゆとして、ステルスは残り1。その状態で結社対抗が出てくゆかしや?
もちろんエッタは人間らけど、そえでも可能性低いと思ゆのよさ。
明日ニーナが生きていたら、まだ結社は潜伏可能。これは人狼側にとって大きなプレッシャーになゆと思うんらけど…。

あとグレスケについてちぇんちぇーに同意らの。
狼に自分の位置を確認させゆことになゆし、出してどうなゆとも思えらいのよさ。
(95)2005/09/03 17:28:31
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントにトビーの写真を渡した。エッタはオオカミらないの!
2005/09/03 17:29:54
お嬢様 ヘンリエッタ
■1 占いは交互完成?
エッタ視点ではもうメイは人間確定、エッタも人間らからこのまま交互完成さえゆより、カミーラに灰を狭めてもやって人狼と妖魔を探したいらのよ。
でも、村視点からすゆと、このまま交互を完成させた方が情報になゆとも思ゆわ。片白と片黒を放置すゆことになゆもの。
らから、希望は交互完遂らのよ。
(96)2005/09/03 17:34:27
のんだくれ ケネス
なんか・・・俺ばっかりの顔だったからヘンリエッタが着てくれたおかげでちょっとログがなこんだな。
(先生はなごむって感じじゃないし)

まず、先生の質問からだな。
いくぞっ。
(97)2005/09/03 17:35:42
医師 ヴィンセント
やあキノコじゃないか。
君、人狼だったらしいな?
さっそくバラしてあげようか。
ああ、写真か。ありがとう。助かった。


・・・まあ冗談はさておいて、だ。ブラフは無しで言うぞ。
昨日までの態度、考察の仕方、
今日トビーが襲撃された後の反応の仕方からして
キノコ人狼は考えにくい。あるとしても最悪妖魔だ。
だが昨日の>>2:284でその可能性も小さい。
更に>>66のセリフも加えて判断すると、
(トビーorナサニエルが守護者でない限り、守護者は生存しているし、
その可能性が高いと私も思っている。下手したら爺さん真かもしれないし)
私はキノコ人間と見ている。
よって現時点での判断はセシリア偽だ。
(98)2005/09/03 17:37:46
のんだくれ ケネス
>>92
ヴィンセントがしばしば村人視点の根拠:
>>2:173でモーガン処刑などを考察している点。
敢えてメイを占いに挙げている点。

人狼ならスルーしちまう可能性が多いな。モーガンに関する考察は、センシティブな部分であり、
突っ込みどころが多いからな。
そしてメイを村人の人数で考えている点もプラス要因。単なる追従意見でないところだ。

あと、全体の印象からすると、初日でまとめ役を立候補している点。結社の性格が読めない段階で人狼がこういう行動するのは結構なリスクだ。しかも能力者COに関してのまとめなどを提供してくれても居る。この点も何気に嬉しい。そういうことだ。
(99)2005/09/03 17:39:53
のんだくれ ケネス
そして、この時点でグレスケを出す理由。

単純だ。情報が増える。

なに、この情報から何かが得られるともあまり思って居ねぇ。>の並び順より、各グレーの印象の方が有意義。だからその誘導でもある。
そして、ニーナの性格上、単なる多数賛同から吊り先などを決定しているわけでもない。だから安心してグレスケを出すことが出来るって訳だ。
(100)2005/09/03 17:42:37
お嬢様 ヘンリエッタ
■2
個人的希望は▼セシリア。狂か狼なのは間違い無いらの。もし妖魔騙りでも、偽黒出しすゆとも思えないし。
らけど序盤に占い師吊れとはさすがに言いづらいらのよ……灰吊りかしや。具体的には保留すゆの。

あと、もういっこ考えてゆのは、霊能ローラー。これはセシリアが狂人の可能性が高いと思ったかやらの。
でも……もしかすゆと真狂かもしえないし、やってしまうと今後灰を狭めにくくなゆの。そえに、みんなはエッタ吊ってその判定を見たいかもしえないね。悲しいけど。
らから、これも能力者についてもうちょっと考えてかやにすゆのよさ。
(101)2005/09/03 17:42:47
のんだくれ ケネス
そして、ヘンリエッタを怪しんでいる点:

この前も言ったと思うが、印象として黒白どっちか、ってことだと、確実に白だ。
ヘンリが完全灰で、グレスケ出すと言われれば、
ハーヴェイ君より白寄りだろう。

しかし何度も言うが、完全な村人になりきった狼ってのも実際存在するんだ。他の2人の狼との関係を断ち切り、ある意味赤ログに全然参加せず、独自の路線で行く戦術。それもありだと思うからだ。
(102)2005/09/03 17:45:12
のんだくれ ケネスは、ちょっと飯作ってくるからしばし退席☆
2005/09/03 17:47:30
のんだくれ ケネス
あ、言い忘れ。
霊能者COのタイミングで、ラッセル以上コーネ未満は、ヘンリエッタとナサニーだ。この点も興味深い。そいだけ。
(103)2005/09/03 17:48:46
医師 ヴィンセント
>>100
ふむ・・・ありがとう。
悪いがもう一つ質問だ。

>>ニーナの性格上、単なる多数賛同から
 吊り先などを決定しているわけでもない。
>>だから安心してグレスケを出すことが出来る

これは頷ける。
だがニーナの決定に至るまでの間、
村の中で、必要以上の疑心暗鬼が起こる可能性は考慮しないのかね?
(104)2005/09/03 17:48:55
医師 ヴィンセント
>>102
なるほどね。
確かに一理ありそうだ。

キノコ白狼疑惑に関しては、占った当人のセシリアに聞いてみたいな。
実際占うまでキノコはノーマークのようだったし。


セシリア。
今回、君がキノコを占って黒判定が出た。
それに対する君自身の考えをじっくり聞かせてくれ。
対抗占い師とガチるのも悪くはないんだが、よろしく。
(105)2005/09/03 17:56:38
医師 ヴィンセントは、息抜きに散歩へ出かけた。
2005/09/03 18:01:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>98
……ばらすなや、ないすばでーにして欲しいらのよ♪

■3 ヘンリエッタさんの処遇
自分で答えゆのも何らけど……このまま吊りは嫌らの。ちてやられたって感じで悔しいし、村にとってもよくらいのよさ。
交互完遂が無難らと思ゆの。明日は白が出ゆけどね。
もし、みんなが信じてくえゆなや、カミーラにはエッタの代わりに違う人を占ってほしいけど…。強くは推さないらのよ。

■4トビー襲撃考察
・GJ避け
・守護・潜伏結社狙い
・噛んでみて、妖魔かどうかの確認
・トビーの考察が邪魔らった(orそう思わせミスリードを誘う)
・白寄りに見やえていたかや

思い付いたのを羅列してみたらのよ。
(106)2005/09/03 18:04:08
文学少女 セシリア
■1 必要ないと思っています。
変な言い方ですが、占い候補が二人な以上、片方の真贋さえ付けば問題ないはずなので、今日はヘンリエッタ吊りで、私と霊能とのラインを確認し、以後は村人全員で私の真偽見極めてもらった方がいいと思っています。

当たり前ですが、霊能で白白判定なら私は騙り、逆にパンダ、もしくは黒黒だったとしても、それでカミーラさんを騙りと決め打てとは言わないわ。

はっきり言って、真占い師の私が人狼を見つけたという「結果」を出した以上、後はカミーラさんとの印象なんて言う曖昧な物で比べられるよりは、今日明日は私に集中してもらって真偽を見極めてもらった方が私にとってはありがたいです。

それにグレー吊りは(まだ守護が生きてれば)守護吊りの可能性がありますからね。
私としてはできるだけ避けたいですよ。
(107)2005/09/03 18:08:24
文学少女 セシリア
■2 上記の事から▼ヘンリエッタ
■3 吊り。
■5 トビーの襲撃理由考察
守護狙い。また、占い師の内分けが真狂だった場合、狼エッタが占いに上がっていた以上、判定を隠す為に今日は占い師襲撃の可能性も高かったと思う。それをせずにトビー襲撃と言う事は、占い師の内分けはやはり真狼でカミーラは狼の可能性が上がったと見ている。
後、グレーの中には残り一匹だからこそ、グレーを襲撃できたとも言えると考えている。
(108)2005/09/03 18:09:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>102
むう。白いかや怪しいなんて言われても、反論しようが無いらのよぅ……あーん。
そうは言うけど、実際に村人であゆ可能性は考慮にあゆ?

エッタが白いと言うのなら、何故それを「単純に村人」ではなくて「村人になりきった狼」らと思ったのか。
それが聞きたいんらのよ。
>>103はナサニエルが白らった時点で、根拠としては薄いらのよ。
(109)2005/09/03 18:10:05
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/03 18:12:16
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/03 18:18:04
文学少女 セシリア
>>107
少し意味が通り辛い箇所を訂正

「当たり前ですが、霊能で白白判定なら私は騙りで決め打ちしてもらって構わないし、逆にパンダ、もしくは黒黒だった場合は、それでカミーラさんを騙りで決め打てとは言わないわ。」
(110)2005/09/03 18:19:05
お嬢様 ヘンリエッタ
■能力者真贋
カミーラ真は揺るぎないことらのよ。
セシリアは、騙りとしては絶好のタイミングで黒出ししてきたこと、昨日までのエッタの考察かや狂人らと思ってゆわ。
ただ…昨日まで真狼の見方が強かったから、いちかばちかで狂人と見られゆのを狙った狼かもちえない。

エッタはどちやかというと、狼狙いというより妖魔狙いらったでしょう?
セシリアとしては、このまま交互で呪殺が起き、カミーラ真が確定すゆのが怖かった。エッタ人狼とも思えなかった。
らから、エッタに先手を打って黒を出し、吊らせゆ。エッタが妖魔なや、呪殺真確定は逃れらえゆし、村人なや狂人としてちゃんと仕事をちたことになゆわ。
実際に>>108、エッタを先に吊らせようとしていゆことかやも、そう思えゆらのよ。
(111)2005/09/03 18:23:57
のんだくれ ケネス
ふう。焼きそばは簡単でいいな。

>>104 ヴィンセント
勿論、その可能性も無きにしも非ずだ。
しかし、他人のグレスケを見てそれを元に考えるヤツって…ぶっちゃけた話、むしろスケープゴート化しようとする人狼側じゃないかねぇ?
その手を使えばすぐに分かるさ。むしろ歓迎だね。

>>109 ヘンリ
むー。微妙に噛み合ってない気もするが、
俺は君が白寄りだと思うからこそ交互完成したい、
と言っている。白狙いとかじゃねぇぞ。
多弁系は、吊られず占なわれずだと非常に危険だ。
しかし吊るのは村人だったらとても俺たちにとって損失である。だからこそ誤吊りを防ぐために占い機能があるんじゃねぇかい。
(112)2005/09/03 18:27:16
のんだくれ ケネス
>>109
ヘンリ追記。単純な村人と白狼ってのは裏腹だ。
俺はトビーでさえも白狼の可能性があると思ってた。
そういうことだぜ。スタンスの違いだ。すまん。
ここで交互完成せず、別人を占えばこのさきずっとヘンリは…見極めが難しくなる。
単純な村人と白狼の違いなんてないんだ。イコールなんだよ。だから占いたい。
(113)2005/09/03 18:30:09
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアはカミーラ・エッタを狼としたいようらけど、
もしそうなや、【何故今日カミーラはメイ白判定したのか】を考えゆ必要があゆわ。
片黒のままエッタが吊られゆ可能性もあゆし、交互完成さちても、その後吊られゆのは恐らく判定割れちたエッタ。
メイに黒を出しておけば、エッタとメイの信用勝負でどちやかを吊ゆ流れになゆわ。少なくともストレートにエッタが吊られゆ可能性は低くなゆの。
自分で言うのもなんらけど、比較的白いと言わえていたエッタなや、メイとでも十分勝負になゆ、と考えゆんじゃないかしや?

あと、セシリアが真なや、>>107霊能判定で白白が出ゆ可能性なんて考えゆ必要は無いらのよ?
(114)2005/09/03 18:32:48
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに>>113頷いた。分かやないかや占うってことらのね。
2005/09/03 18:35:31
文学少女 セシリア
>>105
私自身はあんまり疑っていませんでしたよ。

正直、トビー君とほぼ同じ印象だったのに、私がトビー君は占い先に挙げてエッタは挙げなかったのは、今から思えば私が村人につっこもうと思った箇所の多くは先にエッタが追求してくれていたので、それで村人との印象刷り込みがされていた気がしますね。

ただエッタが狼と判明してから見れば、エッタの白っぽさは全て印象操作の結果であって、実は自説だとか占い先に狼を挙げたとかいう結果から得た白っぽさでは無い事に気がつくはずです。

今日の一連のエッタの発言も、私が真占い師でエッタが狼だった場合にどうなるかを考えながら読んでみて下さい。

そもそもエッタが本当に村人で、村の為に行動するのなら今日は自分吊りを望むはずです。

エッタ視点では騙りは私で確定、カミーラは真でエッタには白出すと分かっているはずですから、一刻も早く自分を吊ってもらって占い−霊能ラインを見る事こそが村の為になるはずです。

何故、私を狂人と言いながら明日まで生き残ろうとしているのでしょうか?

私が真占い師と仮定すれば狙いは明らかだと思いますよ?
(115)2005/09/03 18:42:22
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアは昨日本決定確認できやかったのを理由に、ローズを白確定させた。
これは狂人要素らの。
何故なやセシリアが狼の場合、誰に白を、誰に黒を出せば良いかは分かっていゆの。もっと違う人を占ったことにしても良いらのよ。
カミーラは、「信用を取った狼」と言ってゆけど、そうではなくて、誰に白を出すべきか分かやなかった狂人らとエッタは思ゆのよ。
鋭いセシリアなやそれくやい見分けつくかちら?とも考えたけど……
多分本当に本決定の時は多忙で見れなかったんらと思ゆらの。きっと焦っていたはず。らからこそ、無難にローズ白と言うしかなかったんらないかしや。

セシリアは狂人>狼らと思ってゆわ。
(116)2005/09/03 18:46:27
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/09/03 18:47:47
のんだくれ ケネスは、ちょっと酒を仕入れに街まで買出しに出かけてくるぜ。
2005/09/03 18:47:52
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに、おっと。すまんサンキュ♪じゃあ出かけてくる。
2005/09/03 18:48:40
文学少女 セシリア
>>114
ご自分で答えは言っていらっしゃいますよ?

私を真占い師と仮定して、今日のエッタの発言を追ってもらえば、他の村人にも狼のやりたい事はわかってもらえるでしょう。

そもそも、エッタが自分を村人と主張するのなら、今日は気持ちよく吊られて下さい。

幸い序盤で、まだ吊り回数には余裕があります。

エッタが吊られて霊能ラインを見る事が、一番村の為になりますよ?
(117)2005/09/03 18:49:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>115>>117
自分吊りは絶対言わない。らってエッタは潔白らもの。

これは悪いけどエッタのスタンスらの。
そえに、そういうこというと間違いなく推理のノイズになゆと思ってゆわ。少なくとも自分を吊れといって白印象を稼ぐ気はないしその必要もない。

だいたい、真に村の為になゆのは、▼セシリアらのよ。
……ただしこれはエッタの視点らわ。らからこそ、生き残ってその重要性を説く必要がエッタにはあゆの。
(118)2005/09/03 18:52:44
文学少女 セシリア
>>118
あーすみません、理論ではなく感情論で行くのでしたら、私はこれ以上、エッタへの返信はいたしません。

正直、私は感情論はノイズ意外の何物でもないと思いますので「結果で白主張する」気のない人との議論は平行線になると思うので。

この辺は私のスタンスですのでご容赦下さい。
(119)2005/09/03 19:00:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>118
感情論……まあ、その気がないのなやそえはそえで良いのよさ。
エッタは自分の白を主張すゆらけらの。
だいたい結果で主張って、エッタに白白判定が出ゆのはすなわち真占い師確定らのよ。そんなポカを、狼側がしてくゆとは思えないんらけど。

続き。
セシリアを狂人として考えゆと、霊能者は真狼。真妖は何度も言うけどやっぱり可能性低いらのよ。

ラッセルは考えが分かりにくい。>>2:113でも、吊り希望の理由とか明示していやいし。
狼像として当てはまゆのはコーネリアス。適度に質問や考察を述べて、真印象が高いのもコーネリアス。
らから、心証としてはコーネ真>ラッセル狼らのよ。
ラッセルが狼なや、「ステルスに自信がなくて騙ったけど、どうすべきか分からなくて戸惑ってゆ狼」って印象らのよさ。
(120)2005/09/03 19:13:45
お嬢様 ヘンリエッタは、ちかれた……ちょっと離席すゆのよさー。
2005/09/03 19:17:23
文学少女 セシリア
>>120
感情論と表現したら語弊があったようなのでそこだけ…

要は他の村人を説得する時に「自分は白だから信じろ。あいつは騙りだから信じるな」では、水掛け論にしかならないと思うんですよね。

その意味では、確定していない能力者の「結果」も同じです。

結局、能力者だろうと村人だろうと、確定していない者は、自分がちゃんと村の為に行動しているのを(もしくは相手が村の為に動いてない事を)、あくまで客観的視点から説明して他の村人に理解してもらうしか無いと私は考えています。

だから、私がエッタを「村の為の最善手を取らず生き残りを望んでいるのは客観的に見て狼にしか見えない」と説明した時に「その村の最善手は自分のスタンスとは違うから使わない」と言われてしまうと、もう私から言う言葉は無く、後はそのエッタの姿勢を他の村人がどう受取るかの問題になってしまうと言う事です。
(121)2005/09/03 19:42:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>121
あー、言いたいことがちょっと分かったらのよ。
スタンスというか、エッタは今日吊られゆのを、村のための絶対の最善手とは認識できやいわ。
たとえラインが出来たとして、その後村がセシリアを吊れやいのなや(そっちのラインが信じられてちまゆなや)意味がないもの。
ラインを作ったとしても、結局最後は説得合戦らのよ。

あとエッタに黒を出したということは、狼側の意図は「エッタを吊らせゆこと」らの。らから、甘んじて吊られゆのは誘導に乗ゆようで悩む所らのよ。

エッタなりの村のための最善手は、
「今日カミーラはエッタ以外を占い、灰吊りして灰を減らすor霊ローラー」よ。このまま悠長に交互占いをしてる間に、カミーラを失うわけにはいかやいの。エッタ吊りは、エッタが人間であゆ以上あくまで無駄手。

これ以上はほんとに水掛論らからやめておくらの。
(122)2005/09/03 20:15:55
書生 ハーヴェイ
確信者が二人でて、主観的最善策が色々出てるので、場合わけしてのこの先の方針色々考えてたんだが。
正直客観的な視点で言わせてもらえれば、まだそういうのは早いなという結論。
素直に議題だけ回答する。回り道したぶん遅くなる。すまんな。

灰考察への反応は大げさな気もするし、書いても良いが、まあやめておく。
正直今日にする必要があるか?といわれたらない気もするからな。
(123)2005/09/03 20:31:36
文学少女 セシリア
>>122
私の言う「最善手」とは、自分視点での最善手ではなく、「客観的視点からの最善手」なんですけどね。

他の村人に誤解されてると困るのでもう少し続けますが、
私がエッタ吊りを希望しているのは、私視点での最善手ではなく、あくまでそれが一番情報が増える村の為の最善手だと考えるからです。

後は本当に他の村人の判断にまかせます。
(124)2005/09/03 20:32:30
書生 ハーヴェイ
>>124セシリア
うむ。誤解しているかもしれん。よくわからん。
どうして「交互占い完遂で明日エッタ吊り」は客観的に最善じゃないんだ?

今日エッタ吊るのと明日エッタ吊るのとでは差が見えない。
単に交互占い中止になるだけじゃないのか?とか思ってしまっているわけで。
(125)2005/09/03 20:37:25
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/09/03 20:38:11
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに感謝した。ありがとらのよさー。
2005/09/03 20:45:09
書生 ハーヴェイは、「気にするな。今日と明日の主役はエッタと占い師ズだろうしな」
2005/09/03 20:50:59
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに、「それも結構きついんらけどね……」と苦笑いした。
2005/09/03 20:54:20
学生 ラッセル
今日もまた21時か。
ちまちま議事見てきます。
(126)2005/09/03 21:02:30
学生 ラッセル
昨日忙しくてメモ張れなかったから、アンケート先に書こう;

■1 交互完成&■2 吊り先&■3 ヘンリエッタの処遇
ヘンリエッタの結果と交互占い完成のためにも占ってほしい。
処遇についてもそういうことで。
ということで吊りはヘンリエッタ以外。第一吊ったら占えないんじゃなかったかな。吊り先はもう少し考えさせてくれ。

で、思ったんだけど。カミーラさんがヘンリエッタ黒or白としても、次の日に確認のためにヘンリエッタが吊られるんじゃないかって事。霊判定させるにはもってこいだと思うし。それなら吊った方が…って考えなくもないけど、俺はヘンリエッタの結果が見たい。甘いどころかバカって言われそうだけど、白だと思いたいんだ。

■トビーの襲撃理由考察
なんだろな…ハーヴェイさんがトビーの事を妖魔っぽく言っていたから、妖魔だと思って試し…って、そんな事やるとは思えないし。一か八かカッコよく結社狙い…も変だよな。
妥当なところで白っぽかったからか?
■能力者内訳
占は2人とも謎;昨日から変わらずで俺にはわからんから結果待ち。
コーネリアスさんについては特に言う事なし。
(127)2005/09/03 21:19:14
学生 ラッセル
と、議事の続き見てきます;;(バタバタ)
(128)2005/09/03 21:21:27
文学少女 セシリア
>>125
まず、私がいつまで生きていられるのかわからない事が大前提。

だから、>>107の通り、もし仮に私が騙りだったとしても、私の真偽を計る為の結果を得る事は、結果的にカミーラさんの真偽を付けられる為の情報にもなるのだから、今日、私と霊能のラインを出しておく事で、占い師が襲撃された(もしくは逆に霊能が襲撃された)時に村側が霊能の真偽が付けやすくなると考えています。

とにかく、まずは能力者が確定しない事には人外に有利になるばかりです。

だからこそ、私は今は能力者の真贋を付ける為の情報を一つでも多く引き出す事が、村の為の最善手だと考えている訳です。


…あーでも、今気付いたけど、私が狼で占い先に上がった仲間を切り捨てて信用得ようとしてるって見方も出来るのか。

自分からカミーラさんの分まで、村人からの追求を受けると言ってるのも同じな以上、騙りならやらないとは思うんだけど…

…私を信用してくれる人が多ければ、今日から霊能とのライン出し、私を信用しない人が多ければ、やはり交互占い完成がいいのかな?
(129)2005/09/03 21:46:04
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/03 21:47:58
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/03 21:48:44
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/03 21:49:27
学生 ラッセルは、「メモ貼れねーっ;;」と慌てている。
2005/09/03 21:50:11
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/03 21:51:01
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/03 21:51:13
学生 ラッセルは、「…ダメぽ;;」。メモを貼るのを諦めた。
2005/09/03 21:52:12
書生 ハーヴェイ
>>129セシリア
ふむ。なるほど。一理ある気も凄くする。心情的にもね。
セシリア真決めうちできるなら、それも良いんだろうな。

すまんな。けっこう議事録も読んだんだが、正直、判断つかなくてな。
せめてカミーラも来て色々話してくれたらよかったんだが。
丁寧な回答ありがとう。考察書き直す。
(130)2005/09/03 21:53:50
書生 ハーヴェイは、「ラッセル面白すぎるぞ(笑)」
2005/09/03 21:54:01
学生 ラッセルは、しぶしぶ議事の続きを見に行った。
2005/09/03 21:54:46
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/03 21:55:07
学生 ラッセルは、メモが貼れて怒っている。「俺の残り回数返せー;;」
2005/09/03 21:56:10
学生 ラッセルは、「笑うな;;」とハーヴェイに裏拳ツッコミを入れて走り去った。
2005/09/03 21:57:13
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルの姿を見てなんだか癒された。あーん(笑)
2005/09/03 21:58:39
書生 ハーヴェイ
技術でなくやってるんだろうな。
若いっていいな。
(131)2005/09/03 22:04:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131
おじいちゃあん、エッタに昔話してらのよさ〜。
(132)2005/09/03 22:06:30
書生 ハーヴェイ
>>132
まだ若いっ。まだ若いっ……!
う、うおおお。
(133)2005/09/03 22:07:38
文学少女 セシリア
>>129
少し、主観出ちゃってたので修正

「まず、私がいつまで生きていられるのかわからない事が大前提。」



「まず、占い候補の二人がいつまで生きていられるのかわからない事が大前提。」

私はカミーラさんは狼の可能性が高いと見ていますが、絶対に狂人でないとは言い切れない。カミーラさん襲撃で占い機能が破壊される可能性も十分にありますね。
(134)2005/09/03 22:08:01
吟遊詩人 コーネリアス
>セシ奈さん
・白白黒黒判定なら、霊能ライン出ず。
・パンダ判定ならラインが読めます。

>>110で、霊能判定を白白、パンダ、黒黒としているのに(白白を提示するかどうかは別問題)、>>115>>117では、霊能のラインが見えること前提で、今夜▼エッちゃんなのが気になりました。

エッちゃん狼なら、占いに挙がった時点で、ライン切りは当然してくると思われます。そうすれば、ラインは見えませんね。しかも片占いだと、なおのこと。

カミ代姉ちゃんに占われることを避けたいのかなという印象を受けました。
(135)2005/09/03 22:10:24
吟遊詩人 コーネリアス
それと、
狼・狂の騙り占い師は、妖魔疑惑の濃い人が占いになった場合、真に占わせる前に片占いで吊りにもっていかねばなりません。
その時に霊能のどちらかを襲撃してしまえば、一応のところ、占い師の真贋はうやむやになりますね・・・
(136)2005/09/03 22:11:19
書生 ハーヴェイ
■1
交互完遂で良いと思う。
悩んだが、正直占い師の真贋をこの時点で決めうちする自信がない。
■2
今日は占い完遂のためにエッタは吊る気はないが、明日はエッタ吊るしかないと思ってる。霊能ローラーへの移行を考えると、「省き」の吊りはあと一回。
すると自然と俺は▼モーガンになる。というか、そろそろ言う時期だと思うぞ。

流れがモーガン吊る必要なし、となった場合は▼ヴィンセントにしておく。
ゴードンに対してはライン切りみたいなものがあらゆる人間から激しすぎて、どっちの占い師が真だとしても狼じゃない気がしてるのが理由。
逆にヴィンセントはエッタが狼でもそうでない場合も狼なんじゃないか?という気がする。誰とでもライン繋がるしな。
困るのは妖魔の場合だが、それなら明日からの占いを回してゴードンを占ったら、ひょっとしてゴードン溶けるんじゃないかなと。
ヴィンセントは結構喋るから吊るのは勿体ないから▼ゴードンというなら、それも判る。喋り面白すぎだしな。

まあ、結論は▼モーガン
状況次第でモーガン吊る必要なしなら、▼ヴィンセント
(137)2005/09/03 22:14:25
書生 ハーヴェイ
■3エッタの処遇 今日は放置
■4能力者内訳 
セシリアの黒だしだが、真でも偽でもあり得る。誰かも言ってたが三日目は嘘黒を出すのには良い時期。

それから、嘘黒を出したから狂人って流れになる理由がちょっとわからん。未だに俺は真狼を見てる。当たり前の話、狼だろうが狂だろうがどこかで黒を出す必要がある。じゃないと矛盾するからな。
実際、もう灰はかなり狭まりつつあるから、誰を占ってもパンダになる可能性はかなり高い。

ただ、これは交互占いなんだ。仮に狂人が勘で「エッタは人狼」と言ってしまって、その対象が本当に「黒」だったら?
そうなれば明日の判定は「黒黒」。これ、狂人としては悪手も悪手だと思う。
狼の足を引っ張る「かなりのやっちゃった行為」をしでかす可能性があるのに、先手で狂人が嘘黒を出すか?普通、様子みてメイ白を確認してから後手でメイに黒を出すだろう。
つまりセシリアは白黒がはっきり見分けがつく人間なんじゃないかなと。つまり、やはりまだ真か狼の可能性が高いんじゃないかと思った。
(138)2005/09/03 22:17:20
書生 ハーヴェイ
肝心の真贋はどうか?ってことだが、セシリアの言う「客観的最善手」がよくわからんかった。どう最善なんだろう、と。
エッタの意見と被るからあれだが「呪殺による占い師確定」を怖がっているように見えてしまったんだ。少なくとも私情が入っているように見えて、誤解を招きかねないよな。

でまあカミーラ真よりに考えていたが、回答貰ったせいで、まじわからんくなった。
カミーラが今日忙しそうなのが痛いな。まあ、質問も思い浮かんでるわけではないんだが。

霊能に関しては特に印象の変化はない。
考察するべきあれも今のところ見あたらなかった。だんだんラッセルが憎くなってきたぐらいか(笑)
(139)2005/09/03 22:20:29
隠者 モーガンは、よぼよぼと帰ってきた。
2005/09/03 22:20:54
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/03 22:21:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>137
>ゴードンに対してはライン切りみたいなものがあらゆる人間から激しすぎて

具体的に、どの辺を見てそう思ったのか教えてくえゆ?
(140)2005/09/03 22:23:20
書生 ハーヴェイは、「以上だ。議事録を読んでくる。あるいは超寝る」
2005/09/03 22:23:31
学生 ラッセル
>>139
憎くって;;何故に!?
…勘弁してくれ(溜息)
(141)2005/09/03 22:28:07
書生 ハーヴェイ
うむ。良い質問だ。
俺は占い先や吊り先を見てラインを考えることにしている。

ケネスは初日占いでゴードン 二日目吊りでゴードン
エッタは初日占いでゴードン 二日目占いでゴードン
ヴィンは初日占いでゴードン 二日目占いでゴードン

ラインが見れそうなのはメイか。
あとあまり言いたくないが、俺だな。
勿論ライン考察というのが危ないことはわかっている。
狂人潜伏の村も普通に実在するから逆に迷路に迷い込むことも多い。
実際当たったことはない。だが俺はこれだけが伝家の宝刀(錆びてる)なのだ。
(142)2005/09/03 22:32:09
書生 ハーヴェイ
妖魔の可能性はあるし、ヴィンスが白の可能性も高いから、素直にゴードン吊っても良いとは思う。ヴィンス大好きだしな俺。
多弁から消えると切ないというのもある。
経験したらわかるが寡黙の中に紛れ込むと、まじ泣きしそうになるぞ。

>>141
軽い親愛表現だ。
(143)2005/09/03 22:34:00
医師 ヴィンセント
ただいま、だ。
ケネス、セシリア。回答ありがとう
参考にさせて貰う。

そして素でビックリしたことが一つ。
↓↓↓
>>137
↑↑↑
「ドッッギャアアア〜〜〜〜〜〜ン!!」という感じだ。
よもやハーヴェイから死刑宣告が飛んでくるとは思わなかった。
初日の動向からして、普通に信頼していたのでな。
どうしよう。ピンチだ!世界はまだ救えていないと言うのに!!(過剰反応

で、真面目に訊くがハーヴェイ。
>>ヴィンセントはエッタが狼でもそうでない場合も狼なんじゃないか?
>>という気がする。誰とでもライン繋がるしな。

理由はそれだけか?
もっと発言や反応の仕方から推測はしないのか?
ここに来て、君らしくもない妙に不安定な理由だな。
(144)2005/09/03 22:34:02
医師 ヴィンセント
>>143
素で同じタイプ(思ったこと長文ダラダラ)のハーヴェイに
「では、死ぬがよい!!」と言われてもう眼鏡が曇って見えないよ。ホントに。
(145)2005/09/03 22:36:15
医師 ヴィンセントは、葉巻を加えて空を見上げている。
2005/09/03 22:36:19
医師 ヴィンセント
ただまあ・・・
今のCO状況とグレーの残り人数からすると、わからんでもないか。この判断は。
思ったより少ないんだよな。グレー。
(146)2005/09/03 22:38:05
医師 ヴィンセント
さて、ほどほどにして回答をまとめるとしよう。
(147)2005/09/03 22:39:59
医師 ヴィンセントは、カルテを診ながら鼻をほじっている。
2005/09/03 22:40:32
書生 ハーヴェイ
>>144ヴィンセント
す、すまん。いや、俺もお前のこと大好きだぞ。
どうしよう。そんなこと言われたら吊りたくなくなってきたな。
ぶっちゃけヴィンセント考察もしている。
ptないので簡単に書くと。

1.今生き残っている人をあまり占い先吊り先にあげていない。
2.質問に対する丁寧な回答が生き残る意志を感じて狼か能力者の気配。
3.初日の議題CO順に関心が低いので一部能力者からは除外して良さげ。

まあ、丁寧な感じの村人かもしれないとは思ってもいるし、なんかなぁなぁでゴードン吊っておいたほうが良いかな、もう。
なんかそんなこと言われると俺ものすごい悪いことした気分になってきたぞ(笑)
(148)2005/09/03 22:43:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>138
うーん。確かにそう考えゆとセシリア狼かもって気もすゆ。
でも、先に白を出して、後から黒出しされる場合と、どっちが信じやえゆかしや?
セシリアは霊能非COも最初にやってゆくらいらし、狂人らとしても結構大胆らと思ゆんらけど。それって参考になゆかしや?

>>142
なゆほど。ちょっとゴードン白度アップかもしえやいわ。
でもそえらけ挙がってゆってことは、(白でも黒でも)吊って判定が割えゆ可能性も高いように思ゆの。それはどう思う?
(149)2005/09/03 22:44:56
隠者 モーガン
ヴィンヴィンへ。

>>144は、ちょっと過剰に反応し過ぎじゃないかの?
ハーヴェイは、今日は儂吊り挙げとるに過ぎんのに……。
じゃが、儂がヴィンヴィンを怪しんどるポイントはもう言うたが、
ハーヴェイが疑っとるポイントも確かに聞いてみたいの。

ついでに。
>>80
儂も多分それであってると思うが、一応、>>62の可能性も
無いとは言えんの。
(150)2005/09/03 22:45:00
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/09/03 22:47:23
学生 ラッセル
>>143
これで軽かったら後どうなるよ…俺;;
(151)2005/09/03 22:47:36
書生 ハーヴェイ
まあグレー狭すぎて正直誰が狼でもおかしくないと思ってはいる。ていうか。

エッタ狼でもヴィンス・メイ・ケネス・モーガンのうち一人が狼。
エッタ人だとヴィンス・メイ・ケネス・モーガンのうち二人が狼ということになる。
一応断っておくと、俺視点だとな。
まじ判断つかんくて、狼ニ騙りを真剣に考えているぞ。
(152)2005/09/03 22:48:02
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/09/03 22:48:26
書生 ハーヴェイは、「やべ、ゴードンの名前入れるの忘れてた」
2005/09/03 22:48:34
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに>>151「何かに目覚めゆと思う」
2005/09/03 22:49:01
医師 ヴィンセント
>>148
というかだな。
占い通り越して処刑と来たからびっくりしたわけだ。
質問に対する回答が丁寧なのはな。能力者とか狼関係ないから。
私がジェントルメンだからだ。(というか性格)

>>150そういうところを見ていると、爺さんも過剰に反応しすぎだと思うが。
>>2:136の反応とかな。
具体的にどの辺だとか示して貰わんと。
それにケネスからは村人視点とか言われたぞ?>>86
で、個人的には>>92の見解な訳だが。


それと爺さんにはもう一つ、重要な事を話して貰いたい。

>>2:91 >>2:103
そろそろ潮時だと思うが。
自身で言いだしたのだから、話す気があれば頼む。
まだ焦らすようなら、昨日も言ったが処刑を考える。
よろしく!
(153)2005/09/03 22:51:22
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタを支持した。
2005/09/03 22:51:28
学生 ラッセル
>>ヘンリエッタ
ごめん、なんか凄く嫌なんだけど;;
つか続きは知りとうないです(キッパ)
(154)2005/09/03 22:52:24
書生 ハーヴェイ
ああ、ゴードン明らかに多忙ぽいから初日からのライン切りの可能性もあるのか。
ライン考察当たったことなんだよな。なんでだろう。好きなのに。
(155)2005/09/03 22:52:32
医師 ヴィンセント
>>150
あと自分で(過剰反応
とボケてるのに、素で過剰反応じゃないかとか言われると身も蓋もない。
(156)2005/09/03 22:53:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル促しありがとらのよーっ。

>>153
そうそう、エッタも聞きたいらのよ。
最終的におじいちゃんは、自分を何者らと主張すゆのか。
(157)2005/09/03 22:53:17
学生 ラッセル
>>モーガンさん
ヘンリエッタの何を支持したんだ?(滝汗)
(158)2005/09/03 22:53:32
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに「片思いらーのねぇ」
2005/09/03 22:53:36
書生 ハーヴェイは、「うるさいうるさい。ミスリードの達人の自覚はあるがうるさい」
2005/09/03 22:56:08
学生 ラッセル
>>157
ヘンリエッタの話は見ていて勉強になるんだ。
それに、頑張る姿が可愛いから応援(笑)
(159)2005/09/03 22:57:48
書生 ハーヴェイ
>>159ラッセル
そらまめみたいな幼女に何考えてるんだ!?
(160)2005/09/03 22:58:57
隠者 モーガン
>>153
ヴィンヴィンへ。
ちょっち、>>2:136の解説をしようかの。
人狼は、表で村人として振舞っておっても、
裏では人狼として相談なんぞをしておる関係上、
何気ない物の見方に、人狼視点が出おったり、
真実(を知っている)の一片が出たりするものなのじゃ、
と思うとる。

そういう視点で、>>2:136を見てみおると、
「人狼も妖魔は見つけたいだろうし」
「万が一グレーに潜む人狼が占われる事になっても」
と、やけに人狼に肩入れしとるように思えた。

そうは言うても、だから絶対人狼じゃとは言えんが、
儂の中では、この部分で、人狼っぽいナンバーワンに
ヴィンヴィンが来おったから、昨日は占いに挙げさせて
もろうた。そういう事じゃ。
(161)2005/09/03 22:59:43
お嬢様 ヘンリエッタ
なんてったって、エッタのみよくは世界一らもんねぇ♪

>>160
……今日の吊り希望▼ハーヴェイにちようかしや……。
(162)2005/09/03 23:00:55
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに「す、すまん。そらまめッタ」
2005/09/03 23:01:30
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイの足下にそらまめをぶちまけた。
2005/09/03 23:01:47
学生 ラッセル
>>160
何を考えている?はそっちだろ。
こんな小さい子が頑張っている姿が微笑ましくないのか?
(163)2005/09/03 23:02:21
書生 ハーヴェイは、「空豆の精霊……!?」
2005/09/03 23:02:29
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに「さあ、拾って食べろ」と目で促した。
2005/09/03 23:03:07
見習い看護婦 ニーナ
ただいま。議事録を読んでくるわね。
(164)2005/09/03 23:03:23
隠者 モーガン
ラブコメじゃのう……。
(165)2005/09/03 23:03:31
隠者 モーガン
儂の秘密については……そうじゃのう。
ニーナさん……は、まとめ役忙しそうじゃから、
ローズマリーがokを出したら、言う事にするかの。
ローズマリーがまだ保留の方がええと判断したなら、
まだ言わん事にするの。
ローズマリー、すまんが、判断たのまれてくれんかのう。
(166)2005/09/03 23:04:17
書生 ハーヴェイ
>>163ラッセル
子ども吊りたくない世界チャンピオンの俺になんてこといいやがる。
微笑ましいどころか悲痛すぎるぞ。だが俺はウェンディ重視だからな。
(167)2005/09/03 23:04:46
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナに挨拶した。「こんばんわ、ニーナさんや」
2005/09/03 23:04:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>165
ハーヴェイとラッセルの……
(168)2005/09/03 23:04:50
書生 ハーヴェイは、床に落ちてるそらまめをもぐもぐ寂しそうに食べている。
2005/09/03 23:05:23
医師 ヴィンセント
>>161
回答ありがとう。
またずいぶん素直な理由なんだなぁ。

ただ上の7行とか百も承知なんだが。
村人思考も当然必要だろうが、その局面局面で
人狼側の思考も自らに映して考えるのは、必要なことじゃないのか?
もっと言えば妖魔さえも。
その発言の理論だけで考えると、村人視点の人間は疑う余地が無いわけで。
ケネスが>>102で言っているように、白狼がいたら見事にドツボだぞ?
(169)2005/09/03 23:08:33
医師 ヴィンセントは、「すまない。誰かpt分けて貰えないだろうか?」と聞いた。
2005/09/03 23:08:58
学生 ラッセル
>>165
違います;;つか、俺とハーヴェイさん!?

>>167
今いないじゃん…

>>168
?…何だ???
(170)2005/09/03 23:11:01
お嬢様 ヘンリエッタは、ごめんなちゃい。エッタもう使っちゃったらのよ。
2005/09/03 23:11:24
学生 ラッセル
>>ドクター
ごめん、ヘンリエッタにあげちゃった;;
(171)2005/09/03 23:12:00
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でた。
2005/09/03 23:12:32
隠者 モーガン
>>169
そうじゃの。これだけでは判断できんのう。
しかし、儂の経験から言うと、コレは、
ケネスの言うところの白狼を見付ける役には立たんが、
ある程度の狼を見付ける役には立っとるからのう。
勿論、村人を人狼じゃと誤判定する事もある。
じゃから、ヴィンセントをナンバーワン人狼じゃと
思うとっても、昨日は、占い止まりだったんじゃよ。
とは言え、今日は交互続行するなら、占っとる
余裕は無いとは思うんじゃが、まだ吊り希望を
どうするかは考え中じゃ。
(172)2005/09/03 23:12:43
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセル顎を掴んで「ほう、いい度胸だ」と呟いた。
2005/09/03 23:12:57
学生 ラッセル
>>ハーヴェイさん
…腹こわすから食うの止めた方が良いぞ?(困)
(173)2005/09/03 23:13:09
書生 ハーヴェイは、「俺も手向けにエッタにやってしまった。すまん」
2005/09/03 23:13:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>167
ウェンディ……ウェンディらんてちっちゃい女と、くやべないで欲しいのよさっ。
エッタには大人のみよくがあゆのに。

>>166
ローズマリーに頼むのも良いけど、ちゃんと説明しやいとそろそろみんな納得しやいと思ゆのよ?
(174)2005/09/03 23:13:54
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに照れた。
2005/09/03 23:15:34
医師 ヴィンセント
>>172
まあ、それならそれで構わんが。

ところで>>166はどうなんだ?
まだ焦らす必要があるのか。
ローズかニーナに確認取る理由がちゃんとあるから言ってるんだな?

そろそろ細かい理由抜きにして、
酷いノイズだから▼モーガンと言いたくなってきたぞ。本気で。
(175)2005/09/03 23:16:01
隠者 モーガンは、「儂もエッタにやってもうたのう……すまんの、ヴィンヴィン」
2005/09/03 23:16:15
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに「君だけは信じてたのにぃぃぅぁぁぁぁぁ!!」と号泣した。
2005/09/03 23:16:23
学生 ラッセルは、「取り返せないんだから諦めてくれ」と医師の手を払った。
2005/09/03 23:16:25
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに悲しい視線を向けた。
2005/09/03 23:17:31
書生 ハーヴェイは、「まじすまんヴィンセント。でも俺ももうPTないほどだ(笑)」
2005/09/03 23:17:56
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンの言葉崩れ落ちた。トドメを刺された気分だ。
2005/09/03 23:18:08
お嬢様 ヘンリエッタ
……エッタ3人にもやったっけ?そんなに喋った?
おじいちゃん、エッタにほんとに促しくえた?
(176)2005/09/03 23:18:50
お嬢様 ヘンリエッタは、みんなー、エッタのために争わないれ…!
2005/09/03 23:19:31
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をカルテのボードで「ゴン」
2005/09/03 23:20:23
学生 ラッセル
>>ヴィンセントさん
明日あげるからそんな目しないでくれって;;

あ、時間なんでまた明日。

>>ニーナさん
吊り先は明日の本決定までにこことメモに出します!
(177)2005/09/03 23:20:40
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタに「>>150の下で促してもうたのう。」
2005/09/03 23:20:54
学生 ラッセルは、変な話になってきたこの場を後にした。
2005/09/03 23:22:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あーん。ちぇんちぇーが殴ゆのよぅ!
やきもちやかれゆなんて、エッタ罪な女らのよさ……

>おじいちゃん
ほんとらの、気付かなくてお礼言いそびえたの、ごめんね。
ありがとらのよさ!
(178)2005/09/03 23:23:59
医師 ヴィンセント
あーやはり言うことにした。

>>172
スタイルの違いだろうから、仕方ないかも知れないが
やはりそういった視点関係だけで疑いを向けるのはナンセンスに感じる。
>>92でも言ったが。
発言の内容が無視されている気がして、あまり受け入れられない。

言葉尻とか、提案してくる内容とか。
どうせなら、そういったところで矛先向けてほしかった。
というのが本音かな。


で、爺さん。
私もそろそろ回答をまとめたいので、これが最後の質問だ。
「今話す気はあるのか、ないのか。どっちだ?」
(179)2005/09/03 23:36:40
逃亡者 カミーラは、大慌てで別荘に戻ってきた。
2005/09/03 23:40:11
逃亡者 カミーラ
思ったより遅くなった。
議事確認、考察にかなり時間を要すると思う。
3時か4時にはできるだろう。
しばし反応はないと思って欲しい。
(180)2005/09/03 23:40:54
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん。まだみんなの考察を聞いてやいけど、一応吊り希望出すらのよ。
▼ケネス
なんか、「白狼」って理由ですごい疑わえてゆ気がすゆんらけど、それも昨日かやずっと言ってたのが、狂人に対すゆ黒出しの合図、もしくは仲間狼の黒判定に追従すゆための布石に見えたの。
あと、ケネスがそえ以外(「白っぽい人物」以外)に目を向けてやいようにも見えゆのね。
比較的白く見やえていて、後々邪魔になりそうなところを削りたいのかしやって思えたの。
でも、被害妄想かもしえやいの……黒出さえて、結構色々考えたんらけど…。

あと、霊能ローラーについては、やっぱりまだ尚早かと思ったのと、やっぱり判定割れとかあった方が良いのかしやって思ったかや今日は希望しやいでおくの。
(181)2005/09/03 23:42:30
隠者 モーガン
>>179
すまんのう……。
確かに、これだけじゃアレなのは儂も分かっとる。
とは言え、ぶっちゃけ、発言内容からじゃと、
儂には判断難しかったんじゃよ……。

ちなみに、提案してくる内容で言うなら、ケネスが
ぶっちぎりで怪しいんじゃが……ケネス人狼かと言うと……
どうなんじゃろ。

で、最後の質問へ答えとこうかの。
「今話す気はあまり無いの。
もし今日話すとしても、今日の終わりギリギリとかじゃの。
じゃが、ローズマリーがそれを望むなら、今話そう。」
(182)2005/09/03 23:45:18
医師 ヴィンセント
>>182
わかった、悪かった。ちょっと言い過ぎた。すまん。

で、ケネスは私も睨んでる。
グレースケールの件で既に突っ込んでいるが。

ああ、それは置いといて
爺さんの意思は了解した。その返事に沿って回答を考えるよ。
ありがとう。
(183)2005/09/03 23:49:46
隠者 モーガン
そうじゃ、ついでじゃから、ケネスへ。
グレースケールは、儂らが推理するのに役立つが、
人狼が襲撃先を決定する際にも役立ってしまう、と、
儂は大昔に誰かに教わった。
なんか議事録読んでも、誰も言うとらんようじゃから、
儂が言うとくかの。

て言うか、>>100のように思うとるなら、
素直に、■グレー印象、で、ええんじゃないかのう……。
じゃから、>>100がちょっち言い訳臭く思えた。
(184)2005/09/03 23:50:35
お嬢様 ヘンリエッタ
そえでね。
ケネスが人狼らとして、仲間は誰?って考えゆと、霊能に一人、灰に一人らと思ゆんらけど……
霊能はなんか、情報量の差とか、発言かや受けゆタイプの差でちょっとまだよく分かやないの。あともしかしてセシリア人狼かも?って思えてきてゆかや、灰の狼を考えてみゆの。

まず>>93とか見てゆと、ちぇんちぇーとケネス狼は無い気がすゆ。敢えて議論すゆことで、ラインを切ったのかもしえやいけど……ちぇんちぇーはそんなに黒くみえやいのもあゆわ。らんかうまく言えやいけど、>>179上段とか、おじいちゃんへの言及とか見てゆと特に。
(185)2005/09/03 23:56:25
医師 ヴィンセント
■1 占いは交互完成?

当然だ。中途半端にする必要はない。

■2 吊り先は?

▼モーガン
そろそろ潮時だ。これ以上は居るだけで混乱してくる。
(既に多少影響が出ているが)

ただし「モーガンが結社員の場合」
▼ケネスだ。
ニーナがトビー襲撃の後、相方について触れてないと言うことは
結社員は生存している。
ぶっちゃけ「ローズの了解取ってから」とか言ってるあたり結社に見えてきている。
だからその場合は▼ケネス。
理由は>>83あたりからやってる、私とケネスのやりとりを見てくれ。
どうにもこの時点でグレースケールを挙げ、
さらに理由が若干弱いのが引っかかっている。
(186)2005/09/03 23:59:26
医師 ヴィンセント
■3 ヘンリエッタの処遇

>>2:66を見たときは、キノコから見てカミーラは真。
で、「交互してカミーラに自分を占って欲しい」
と言ってるように受け止めていたんだがー・・・
>>106を見たところ、ちょっと違うようだ。
キノコが人間なら自分が人間だと知っているので、
占いは無駄だと考えるのは納得できるが
第三者の視点から見ると、キノコが妖魔だから
カミーラに占われるのを拒絶しているようにも見えるんだ。
「強くは推さない」と言ってるところも穿って見えてしまう。
だから状況整理も兼ねて、老後を集中治療室で過ごしたくなければ
そのまま大人しくしていろ。
(187)2005/09/04 00:01:05
医師 ヴィンセントは、失礼。>>187の上、>>2:66ではなく>>66だ。
2005/09/04 00:01:47
医師 ヴィンセントは、ptギリで回答完了!yeah!!とガッツポーズしている。
2005/09/04 00:03:20
隠者 モーガン
■1 占いは交互完成?
今日エッタ吊りで、カミさんだけ交互占いを先に進める手も
あるが、今日は灰のトビー襲撃じゃったんで、
村には少し余裕があると見て、ここは堅実に交互完成希望。
じゃが、交互しないのであれば、カミさんは●ハーヴェイ。
理由は、やや村有利と見て、妖魔探しを優先。
■2 吊り先は?
まだ考え中。
■3 ヘンリエッタさんの処遇
今日占い続行、明日吊りが堅実じゃろうと思う。
■トビーの襲撃理由考察
防衛を恐れただけなら、完全な灰襲撃よりも
確定白襲撃になりそうな気がするので、
何らかの理由があるとは思うものの、
過去のトビーの発言を追っても、
特に人狼から襲われそうな部分は見あたらんかった。
要するに、儂には分からんかった。
■能力者内訳
カミさん占セシリア謎。信用度は7:3。
コーネリヤスとラッシャーは五分五分。
(188)2005/09/04 00:04:02
医師 ヴィンセントは、トビーは結社か守護狙いで襲われたとしか思えない。
2005/09/04 00:05:04
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/09/04 00:09:19
吟遊詩人 コーネリアス
モーガンのCO理由が聞けるかと思って待ってみましたが、無さそうなのでアンケート回答を提出します。

アンケート
■1 占いは交互完遂?
交互完遂を希望します。
呪殺に若干の期待もしています。

■2 吊り先は?
▼ケネったん
昨日と同じ、狼探しに積極的でない感じです。
●▼の理由や、自分の考えを述べるときに、主観的な意見が多く、「俺の経験から言えば」で多くを片付けていることが理由です(白狼主張など)。
ある程度論理が主観的になってしまうのは仕方がないと思っていますが、突っ込まれてボロを出すことを怖れている狼のように見えます。
(189)2005/09/04 00:09:52
吟遊詩人 コーネリアス
■3 エッタさんの処遇
交互占い完遂後、黒黒なら当然吊り。パンダなら、もう一度考察したいですね。

■4 その他思いつくこと。
■トビーの襲撃理由考察
・鋭かったからでしょうか。
 これまでの考察に核心に触れる部分があったか、占い結果の考察をさせたくなかったというのが理由だと思います。その裏も読めますが。
・灰の中の能力者狙い。
・トビー妖魔と思い、妖魔噛み覚悟で居場所を探ったという可能性も考えられるでしょうか?
(190)2005/09/04 00:10:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>185続き
ゴードンは、ハーヴェイの>>152見て思ったんらけど流石にちょっと違うかなって。仲間を、占いはともかく吊りに挙げゆのは怖い気がすゆ。
でも……こえはエッタらけかもしえないけど、昨日はなんかナサニエルが吊やえゆんらないか?って流れがあった気がすゆの。らから安心して挙げたのかもしえやいけど……一応ラインは切れてゆと考えゆの。

メイはカミーラが人間って言ったかや、人間確定らの。

モーガンおじいちゃんは……まあ、敢えて今言うこともやいと思ゆったんらけど、人間らと思ってゆのよさ。
でももう皆思ってゆみたいらから、言うね。「結社でないなら怪しい」と思ってゆわ。みんなに突っつかれてゆかや、ラインはよく分かやないな…。
(191)2005/09/04 00:14:38
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/04 00:14:50
医師 ヴィンセントは、喋りたくても酸欠だ。
2005/09/04 00:16:47
医師 ヴィンセントは、すまないが先に休ませてもらうよ。良い夢を。
2005/09/04 00:17:00
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/04 00:22:06
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/09/04 00:22:46
お嬢様 ヘンリエッタ
そうすゆと、消去法でハーヴェイになゆの。
見返してみゆと、一日目二日目と占い先に挙げてゆ。でもエッタは、狼でも仲間を占い先に挙げゆくやいは平気ですゆんらないかって思えてゆわ。
それを踏まえゆと、ケネスの件を抜いて考えても、>>152でのゴードン白説がちょっと強引に見えゆの。
多弁かつよく考えが揺れていゆみたいなんらけど、そえも「場の流れに上手く適合すゆため」に見えなくもないらのよ。

以上考えたこと垂れ流しらの。
人狼探しの視点が強いと自分でも思ゆんらけど、妖魔についてはちょっと考えが追いつかなかったらのよ……明日また考えゆわ。
(192)2005/09/04 00:23:21
お嬢様 ヘンリエッタは、>>191二行目「ケネスを」占い先に挙げてゆ。ね。
2005/09/04 00:23:43
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/04 00:27:35
見習い看護婦 ニーナ
誰か促しの欲しい人いる?
(193)2005/09/04 00:30:34
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナに「ハーヴェイに。話したそうにしとったから。」
2005/09/04 00:32:51
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/04 00:34:24
隠者 モーガン
……うーむ。
ローズマリー、寝とるのかのう。

ニーナさんや、まだ居る?
ニーナさんは、儂が、儂の説明を今すぐした方がええと思う?
それとも、今日の最後ギリギリにしとく?
それとも、もっと後?

一応、「儂の正体が何であれ、
村にとって一番最善のタイミング」になるよう、
考えてもらえんかの。
じっくり考えるの面倒じゃったら、やっぱりこのまま、
ローズマリーに決めてもらいたいかの。
(194)2005/09/04 00:50:57
見習い看護婦 ニーナ
今日の更新直前がいいかな? > おじいさん
(195)2005/09/04 01:06:30
隠者 モーガン
>>195
ふむ、了解じゃ。それで考えておこう。
それじゃ、今日はこれでおやすみさせてもらおうかの。
ニーナさんや、おやすみじゃ。
(196)2005/09/04 01:10:27
隠者 モーガンは、ヨボヨボと自分の部屋に戻っていった。
2005/09/04 01:11:50
見習い看護婦 ニーナは、私も寝よう。
2005/09/04 01:21:08
逃亡者 カミーラ
■1 占いは交互完成?
交互完成したい。私にヘンリエッタを占わせてもらえないだろうか?
黒判定がでたら、確定黒ができるわけだし・・・
?待て、私はセシリアは狼と見てる。もしエッタ黒判定なら壮絶なライン切り・・・
というか、白印象が高い故に占われたエッタを仲間狼がわざわざ狼というか?ここは白判定で白印象を補強する。が狼側の作戦としては妥当と思える。
エッタに黒判定が出たら、セシリアは狼ではなく狂人だと思う。
(197)2005/09/04 01:43:17
逃亡者 カミーラ
■2 吊り先は
▼モーガン
真で、守ってくれているかもしれないのに吊り先とは、散々だな。
私視点で、灰6人の中で明らかに怪しいのが爺さんなんだ。
でも、怪しさレベルでいったら狂人、妖魔どまり・・・
今日のトビー襲撃で、狂人の可能性をより高くみた。
狂人は人にカウントされるから、吊るのはどうかと思った。
だが、ただの人にしては怪しすぎる・・・
狂人に見せかけたい奇策狼も、考えからは捨てられない。
奇策狼なら、灰に1ステルスだし灰襲撃も納得できる。
が、奇策すぎて、なぜ仲間がとめなかったか疑問は生じる。

真守護者なら、本当に済まない。
けれど、口が軽い守護者は信用出来ないんだ。
(198)2005/09/04 01:56:54
逃亡者 カミーラ
■3 ヘンリエッタの処遇
交互占いを完成したいので、今日は吊らない。
セシリア狼と思っているから、ヘンリエッタは村人だと思う。
トビーが襲撃されたのをみると、狼はよく喋る村人が邪魔なのかもしれない。
それで、多弁白印象のヘンリエッタに黒をだして、吊る方向に持っていきたかったのではないか?
今日エッタを吊ると、霊能判定が揃えば占い師が確定、明日の吊り先に困らない。判定が割れれば占霊ラインが確定する。確かに村の情報は増える。
だが、たぶん村人、しかも頼りになるであろう村人候補を吊ることはためらわれる。
(199)2005/09/04 01:57:54
逃亡者 カミーラ
■トビーの襲撃理由考察
・爺さんの発言を無視して守護者狙い。
・潜伏結社狙い。
・トビーの考察が邪魔だった。多弁潰し。
・狼からみてトビーが妖魔ぽかった。
とりあえず列挙したが、ありそうなのは上2つだと思う。
灰を狼みずから減らしてくれるとは思っていなかった。
私視点で灰は、ゴードン、ハーヴェイ、モーガン、ヴィンセント、ヘンリエッタ、ケネスの6人。
たぶん結社も居るだろうから、実質5人。その内ステルス狼は2人とみてる。妖魔も生存している確率が高い。灰6人のうち3人が人外だろう。
1/2が人外。人外率が随分高いのではないか?
なのに、今日狼は灰を減らしてきた。まさかと思うが狼2人騙りで1ステルスなのか?
なら、狂人はどこだ?・・・・爺さん、なのか・・・・?
(200)2005/09/04 02:02:57
逃亡者 カミーラ
私は、大事な事を忘れていた。

トビー、昨日のファンタありがとう。美味しかったよ。
ナサニエル、疑って済まなかった。

2人とも、墓下で安らかに過して欲しい・・・・
(201)2005/09/04 02:08:13
逃亡者 カミーラ
■能力者内訳
占い師
カミーラ真、セシリア狼>狂。
今日の灰襲撃で、セシリアは、狂人より狼である疑いがますます高くなった。
占いの判定だけみると、狂人のサインだしにも考えられる。
狼なら、結社員が直感で怪しいと思った村人に黒を出し、あわよくば即吊りを狙ったのだろう。

霊能者
判定結果も割れないし、昨日とほとんど印象が変わらない。
霊能者の内訳は真狂とみている。
コーネリアスが若干真より。真コーネリアス≧狂ラッセル
コーネリアス、真≧狂>狼。ラッセル、狂≧真>狼。
(202)2005/09/04 03:32:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
34
33
30
9
5
18
30
12
15
0
50
0
30
32