人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(817)静かな湖畔にて : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、5人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、学生 メイ、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、の4名。
学生 メイ
8日目突入ですか。
・・・そしてやっぱりメイが残されたのね。

狼さんはいじわるなんだね・・・

ラッセル君、ニーナお姉さま、今までお疲れ様でした。
これからはゆっくりと休んで、村を見守っていて下さいね・・・。

残されたからには、何とか責任を全うしたいと思います。
正直逃げ出したいくらいだけど・・・
(0)2005/09/08 14:03:48
学生 メイ
コーネリアスさん、いらっしゃいましたら
一応、霊能結果の発表をお願いします。
黒でしょうけれど・・・。
(1)2005/09/08 14:06:30
学生 メイ
議題と言えるほどのものでもないですけど、
▼今日の吊り先希望をお願いします。

意見が出揃い次第コミットでもいいかなって思っています。
(2)2005/09/08 14:08:06
のんだくれ ケネス
ニーナが襲撃されたか。
そしてラッセル…頑張るぜ、俺。

メイも辛いだろうが宜しく頼む。
と言うかコーネリアスと俺はすでにお互いハラは決まっているから、
メイには、質問とか色々あったら宜しく。出来るだけ答えるからな。
(3)2005/09/08 14:08:08
学生 メイは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/09/08 14:08:27
のんだくれ ケネス
とりあえず昨日途中だった6日目からの指摘事項を発言しておくな。

>>6:81のハーヴェイ考察に対する説明続き

・ヘンリエッタ占いの理由
「霊能者COのラッセル&コーネの間にCO」ってのが分かりずらかったのかもしれねぇな。
より正確に言うと、霊能者先行CO戦術の場合、
CO/非COが後の方のヤツは怪しい、ってことを言いたかったんだぜ。
なぜかと言うのは散々言ったな。1COしてきてもそれが真なのか、狂なのか
分からないから、下手に出ないと霊能確定かも知れないし、出るとタイミングによって
3COになってしまってあ〜あ、と言う可能性もあるからな。
(4)2005/09/08 14:10:20
のんだくれ ケネス
・「エッタについては確定白になってもいい気がする」
その通りのことを言ったまでだがな。白いと思わせようとしているヤツが本当に白で、
確定白になって、そして襲撃されたら、なにが村人不利なんだろう?
少なくとも守護じゃないだろ、あの言動は。だったら素の村人が襲撃されるのは
当たり前と言うか寧ろ人狼は「最低限の成果」しかもたらさないからな。
村人不利にならないんじゃないか?たとえ確定白になって、最短で襲撃されたとしても、
1日間あれば相当色んなことを喋ってくれるよ、彼女が確定白なら。

・「白狼ってのは本当に白狼なんだ」
これが統一占いならちょっと事情は違う。黒ぽいヤツを占った方が良いかも知れない。
交互占いなら、真占い師が襲撃される可能性が統一占いより低い(=妖魔呪殺狙いで人狼も迂闊には占い師を襲撃しにくいと言う可能性が一般的には高い)からな。
(5)2005/09/08 14:10:59
学生 メイ
まずは、昨日のラストの方でモーガンおじいちゃんが
何か言いたそうにしていたのが気になっています。

今日はケネスお兄ちゃんとコーネリアスさんの
どちらを信用するかって状態なので、
モーガンおじいちゃんの意見も聞きたいです・・・。

今更ながら、ヴィンセント先生のGJに心から感謝です。
(6)2005/09/08 14:11:14
吟遊詩人 コーネリアス
遅れてしまいました・・・

ラセ吉兄ちゃんのパンツをずらし、生尻を便ゴシでツンツンした。
狼が西向きゃ、尾は東!!
ラセ吉兄ちゃんのお尻に、毛むくじゃらの毒キノコを発見した・・・
ずいぶん立派な秋の収穫だな・・・・

【 ラッセルは、人狼だったようだ 】
 
おしりのしわとしわをあわせて、な〜む〜
(7)2005/09/08 14:15:45
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/09/08 14:16:24
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに首を傾げた。
2005/09/08 14:17:13
学生 メイ
>>7
うん、まぁ黒判定ですよね。お疲れ様でした。
ありがとです。

そしてその判定方法・・・
(8)2005/09/08 14:17:55
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスにもう一発ハリセンしたい・・・
2005/09/08 14:18:29
吟遊詩人 コーネリアス

議事録を読んできますね
(9)2005/09/08 14:18:44
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに照れた。
2005/09/08 14:19:12
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに、頷いた。私ももう一度読み返してきます。
2005/09/08 14:19:52
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/09/08 14:20:08
隠者 モーガン
ううむ、ニーナさんか……。

ラッセル、ニーナさん、今までお疲れ様じゃった。
墓下の皆によろしく頼む。

そして、遂に最終日じゃな……。

て言うか、皆、本当すまん……。
儂、ちょっとすごく、リアル老人忙しいんじゃ……。
ちょっとあとで、色々ツッコミとか考察とか言いたいんじゃが、
多分夜になってしまうと思う……。
昼村じゃというのに、本当すまない。
すまんが、特にケネス、ちょっとポイント節約しとって
貰えんかのう……。
(10)2005/09/08 14:28:40
学生 メイ
>>10
おじいちゃん了解です♪
わざわざ書き込みに来てくださって、本当にありがとうです。

墓下の皆様にはもう少しだけ待って頂きましょう。
では、私もしばらく退席しますね。

ではではまた後で☆
(11)2005/09/08 14:36:07
学生 メイは、気分転換にお散歩。
2005/09/08 14:37:54
吟遊詩人 コーネリアス
議事録を読んできました。
私も考えたいと思いますので、退席させていただきます。
(12)2005/09/08 14:40:48
吟遊詩人 コーネリアスは、天気がいいので、寝袋を干しに行った・・・
2005/09/08 14:41:10
隠者 モーガンは、ヨボヨボとダッシュでホワイトハウス(縁側)へとやって来た。
2005/09/08 14:57:45
隠者 モーガン
儂のせいで、村の流れを止めるのはアレなんで、
急いでケネスとコーネリヤスに聞きたい事だけ残していく。
沢山あるんじゃが、とりあえず今は、昨日のケネスの
発言部分メインで。
(13)2005/09/08 14:59:18
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンに相づちを打った。
2005/09/08 15:28:06
のんだくれ ケネスは、夕方までは不定期にOK、夜は厳し目。だから質問は早めにPLZ
2005/09/08 15:33:51
のんだくれ ケネス
>>6:82
・▼ゴードンの理由が不十分
不十分と言われれば素直に認めるよ。でも他にどう考察するとでも…?
絶対的な分量として考察が不十分なのは認める。序盤だし、それに…
これはあまり言いたくはないが「土日」だったからな。これは本当にすまん。

>>6:83
・エッタ確定黒はケネス白ルート確保のため
そう言われればそのように仕組まれたかも知れない、としか言い様がない。
俺は人狼の判定結果を指示できない立場だから。
そういう見方も出来るな、と思ったからこそ、逆に
▼ケネス→▼ハーヴェイ→▼コーネリアスを提示したんだ。
黒黒判定と言う事実と、ラッセルと俺が繋がっているという仮説は、
イコールでは結ばれない論理だ。彼らはどっちも黒を出しているんだからな。
コーネリアスが初回からずっと▼ケネスを主張しているから、
さすがにコーネリアスが人狼だろうと言う判断をした。
(14)2005/09/08 15:42:16
のんだくれ ケネス
・「予め決められた方向に動いている印象」
予め、とはいつ時点からだ?ごくごく序盤から俺はヘンリエッタを疑っているし、
コーネリアスも初回からずっと▼ケネスだ。ヘンリエッタも▼ケネスを挙げている。
すると、「予め」と言うのは、本当に序盤、それも初回の占いからだ。
その時点から今までの流れを全部想定して、俺を生き残らせる作戦だったのか?
それだったら人狼構成はヘンリエッタ+ラッセル+ケネスだぞ?
(15)2005/09/08 15:42:58
のんだくれ ケネス
じっくり考えて欲しい。だから本当に質問宜しく。

ニーナもケネスは黒いと思ったことはない。と言ってくれた。
ローズも白黒どっちかと言えばどっち、の場面で●ハーヴェイ>ケネス○だった。
そして2人とも襲撃されて墓下に行っている。
(16)2005/09/08 15:44:04
のんだくれ ケネスは、多分、俺のキャラとそのRP口調が黒要素なのかね?(汗)
2005/09/08 15:44:42
隠者 モーガン
うーん、駄目じゃ、まとめきれん……。特にケネスの方。

と思ったら、一部、聞きたい事は答えてもらえとるの。
しかし他にも、ケネスに言いたい事は沢山あるものの、
多分、答えにくい事じゃから、もうちょっとまとめたい……。

とりあえず、コーネリヤスへ。
ケネスの一連のツッコミの内、>>7:99は確かに納得できるんじゃ。
そこで、まだ憶えとったら、どうして、あの日、
ハーヴェイが、こんな怪しい儂とケネスと同じぐらいに
怪しいと思っとったのか、詳細に教えてもらえんかの。
(17)2005/09/08 15:50:49
隠者 モーガンは、ヒュルヒュルと飛び去っていった。「時間切れ……」
2005/09/08 15:55:58
学生 メイ
現時点で言える事。
コーネリアスさんが狼だったら、
狂人のカミーラお姉さまの事は吊ってしまって
村の吊り手を一手損させたいって考えると思うので、
それだったらこの発言 >>5:189は出てこないような気が
するのですが・・・

一応、最初▼カミーラと挙げつつの路線変更ではありますけど、
私にはこの発言がとっても気になりますね。

もう少し議題を追ってみますね。
(18)2005/09/08 17:10:12
学生 メイは、議題じゃなくて議事でした。
2005/09/08 17:14:48
吟遊詩人 コーネリアスは、寝袋に頬擦りしながらやってきた・・・
2005/09/08 17:21:03
吟遊詩人 コーネリアス
わ〜い、ふかふか〜
でも熱い・・・
(19)2005/09/08 17:21:56
隠者 モーガン
コッソリと、ケネスへのツッコミまとめてきた儂。

しかしその前に一言。

>>18
そうじゃのう……。
ただ、コーネリヤス狼なら、ケネス人。
じゃから、カミさんよりもケネス吊った方がよかった、
と見る事もできなくもないのう。
あ、でも、その場合、灰二人霊二人全員吊れる事に
なるのかの?
じゃあ、やっぱり、これはコーネリヤスの白要素なのかのう。

んじゃ、ケネスへのツッコミ、残しておくの。
本当は、質問として回答できる部分だけ書こうと
思うたんじゃが、難しくなったので、結局
ダラダラ書いてもうた……。
(20)2005/09/08 17:22:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>16
自分を白にみていたから、ニナ美ちゃん襲撃だったとしていますが、
メイ子ちゃんも「何かやっぱり私の中ではラッセル君の方が真に見えちゃうかな。ケネスお兄ちゃんの考察も含めての印象だけど(>>>7:16)」
としていますね。
今日の襲撃先をメイ子ちゃんにしたなら、これを引っ張ってきたでしょう。

今朝、ニナ美ちゃんが襲撃された理由は、どちらの目をごまかすのが楽かということではないかと思います。
(21)2005/09/08 17:22:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>17
そのとき決め打ちする必要のないことは、できるだけ先に延ばしたいと思いました。
このスタイルに関しては、これまでの「小さな可能性もできるだけ捨てたくない」と何度も言ってきたことや、「私視点での」と必ず注釈をつける考察の述べ方から、理解いただけると思います。

ハヴェ作君に関しては、発言数、考察スタイル、迷う態度などから、相談相手のいる立場の狼ではないと思っていました。しかし、あの時点でハヴェ作君が村人だという確信を持てていたわけではありません。妖魔である可能性は常に考えていましたし。
下手に村人っぽいと発言することで、ミスリードを防ぎたいという考えもありました。
(22)2005/09/08 17:22:54
隠者 モーガンは、吟遊詩人 コーネリアスとメイに挨拶した。「アクションの相手先のリストが寂しい……」
2005/09/08 17:23:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>7:109
他人の論理には、「しかしそれは常に真ではない」。
自分の論理には、「経験上」。

以前にも指摘しましたが、ケネったんの考察は常にそうですね。
そう言わないと、矛盾が出てきたときに逃げ道がなくなりますから。
そして、「経験上」と言ってしまえば、それ以上は突っ込めません。

これ以上、ケネったんに質疑を繰り返しても意味がないと考え、私自身の擁護とモガ爺の考察をしたいと思います。
モガ爺に関しては、ニナ美ちゃんが、今日の選択肢をモガ爺、ケネったん、私の3択にしたことを考慮して、脳内確定白ではありますが、一応述べさせていただきます。
(23)2005/09/08 17:24:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>18>>20に被りますが、言いますね。
村のために思考・行動したのは誰か、ということですね。
5日目に、狂人であるカミ代姉ちゃん吊り反対案を真剣に考えたのは、ヴィンヴィンとモガ爺と私(>>4:189)でした。

狂人の可能性が非常に高いカミ代姉ちゃんを狂人決め打ちで放置していた場合、
灰の内2人を吊った後、7日目の段階(6人生存の段階)で、確白2、灰1、狂人1、狼1(灰は、脳内確定白のモガ爺、狼は偽霊能)。
7日目の夜に、偽霊能を吊れば村勝利。真霊能を誤吊りしても、確白1、モガ爺、狂1、狼。つまり、もう一人の霊能を吊るか、脳内確定白のモガ爺を吊るかという決め打ちしやすい選択になっていたはず。

しかし狂人を吊ったがために、7日目の段階(6人生存の段階)で、狼2(ラセ吉兄ちゃん視点では妖魔1の可能性+狼1のはず)。
ここで妖魔に負けないことをより確実にするためにも、▼ケネったんで進めた場合、明日、霊能の誤吊りは許されない。
(24)2005/09/08 17:24:40
吟遊詩人 コーネリアス
(つづき)
狼なら、なんとしてもカミ代姉ちゃんにはヴィンヴィン(白票1)を道連れに墓下へ行ってもらうほうがよかったはずです。白2票を消せるわけですから。
村人に考える時間を与えないように、コミット進行を勧めたのは、ケネったん(>>5:49)。ハヴェ作君もコミット賛成しているので、やはり妖魔だったのかもしれませんね。
さらに、カミ代姉ちゃん狂人放置の可能性を考えているときに、カミ代姉ちゃん狼説で▼カミ代姉ちゃんを推したのは、ケネったん(>>5:182)ですね。
結果、妖狼の勝率(今現在の私視点では、狼の勝率)を上げることに成功したわけです。

あの時の決断(▼カミ代姉ちゃん)で、村は最後の吊りミスでのランダム勝率を失いました。
私が狼だったら、▼カミ代姉ちゃんという村の流れに逆らってまで、これから詰めという段階での村有利・狼不利な提案をしたでしょうか?
(25)2005/09/08 17:25:13
吟遊詩人 コーネリアス
(つづき)
といっても、昨日のモガ爺獲得3票(狼のメッセージ)を考慮したら、私視点でもう村は負けていますが、
モガ爺が、あの夜コミットを止めてまで悩んでいたのは、本決定をみんなが確認する前にコミットしてしまうと、直接投票数とニナ美ちゃん委任票数が割れてしまう可能性があったからですね?
そこに狼妖魔のあわせ票が入ると、確白を2人失ってしまう可能性があったから▼カミ代姉ちゃんとしたのだと思っています。
ここでも、モガ爺が狼でなく、妖魔でもないということが推測できます。
(26)2005/09/08 17:25:36
学生 メイは、隠者 モーガンにご挨拶。「そうですね、そして今日で決まるのですね・・・」
2005/09/08 17:25:52
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスにお辞儀をした。
2005/09/08 17:26:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>2
■ ▼ケネったん
メイ子ちゃんとモガ爺が、納得できるまで考察していただければコミットはどちらでも構いません。

私が言いたいことは、全て言いました。
私は▼ケネったんでコミットしておきます。
(27)2005/09/08 17:27:07
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/08 17:27:12
吟遊詩人 コーネリアスは、お尻をプルプル振って踊っている・・・
2005/09/08 17:28:41
隠者 モーガン
>>22
ふうむ……。
なるほどのう。
そいじゃ、ついでに聞くけど、あの時点で、
儂とケネスは、同じように、どういう評価じゃったかの?

あと、コーネリヤスが張り終わったみたいなんで、儂も
長文行くかの。
(28)2005/09/08 17:31:01
隠者 モーガン
ケネスは、霊能者CO順から、ラッセルの真を言うとったが、
>>1:326を見る限りでは、確かに、コーネリヤスは、
狂人がCOするかどうか待っとった人狼に見える。
じゃが、エッタは人狼じゃ。つまり、ラッセル人狼だった
場合でも、ラッセルがCOするタイミングでの
真霊能候補はナサえもんとコーネリヤスのみ。
このぐらいなら、一番最後にCOして怪しまれるよりは、
思いきって出ても問題の無いタイミングじゃとも思う。
儂自身が占霊COに参加する時間が遅れたのもあって、
コーネリヤスが一番最後じゃったという点に、
恣意的な物を感じにくい部分もあるがの。
じゃから、儂は、霊能者COからは、どっちが真なのか
見極めるのは難しいと判断した。五分五分じゃ。

ちなみに、霊能者COするかしないかスタンバイしておく人狼は、
一人居れば充分な筈じゃので、エッタは実際にリアル事情で
遅くなったか、最初から白狼としてステルス予定で考えて
おったんじゃと思う、儂は。実際がどうなのかは分からんが。
(29)2005/09/08 17:32:00
隠者 モーガン
>>7:73
儂も、霊能者判断ですごく迷っとったから、
ハーヴェイの霊能者内訳が曖昧になるのはよく分かる。
そりゃあ、ケネスから見れば、▼ケネスを挙げとった
コーネリヤスは怪しく見えるかも知れんが、儂もケネス
怪しんどったので、それは自然な事に見える、儂には。
んで、さっき言うた通り、霊能者COタイミングからは五分五分。
で、それ以外の霊能者の真偽判定は、今日まで結果は同一。
発言内容は……って考えると、曖昧になるのは当然じゃと思う。
むしろ、ケネスがハッキリしすぎ。

あと、ケネスとハーヴェイがお互いに黒い部分を言い合う事が、
霊能者真偽にも影響するってのは、昨日言うた筈なんで省略。

>>7:77
いや、コーネリヤスは、ちゃんとラッセルの怪しいところとか
指摘しようとしとるし。
それに、そもそも、ラッセルなんか攻撃しづらいし。
コーネリヤスも言うとったけど。
(30)2005/09/08 17:33:00
隠者 モーガン
>>7:87
霊能者先CO時の人狼サイドの戦術は、まあ、
霊能者確定で霊能者か真占い師かを襲撃とか、
狂人潜伏で狂人っぽい能力者として人狼生存とか、
或いは、普通に、狂人が霊能者を騙るとか、
そういうのを人狼側が(とは言え、選ぶのは狂人じゃが)
自由に選べる、って点じゃのう。
わざわざ言わんかったのは、能力者COはもう終わってもうたし、
誰にも聞かれんかったからでは?ケネスとかって、
ハーヴェイに「デメリットって具体的にドレ?」とかって聞いた?

>>7:88
これは、上記観点からすると、確かにそうかも知れんとは思う。
しかし、ケネス、おぬし、ハーヴェイの台詞を、
自分の都合の良い部分で切りすぎ。
ケネスの引用部分からだと物凄く人狼視点っぽく見えるが、
原文読んだら、全然そんな事は無いぞ。
他にも、そういう風に思えて仕方が無い部分がケネスにはある。
ケネスのそういうところを、儂は黒く感じておった。
(31)2005/09/08 17:33:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>24の最後の部分は、昨日考えていた状態のまま、貼り付けちゃいました。
(32)2005/09/08 17:34:31
隠者 モーガン
>>7:89
これは儂の観点じゃが、エッタ人狼と分かって、
確かにケネスは白の方に移動した。
しかし、それはマイナスがプラスに180度反転するのではなく、
マイナスの値にいくらかプラスの数字が足された程度で、
それでもまだ、ケネスは黒側に位置しとったんじゃよ、
少なくとも儂の中では。ハーヴェイもそうかは知らんが。
カミさん吊りの日、カミさん狂人決め打ちするなら、
ケネスを吊ると考えとったぐらいには。

>>7:90
襲撃考察が人狼の心理を見る事が出来るから役に立つ、
というのは同意じゃが、ハーヴェイの言う
「五分五分」は、襲撃考察の有用性にかかっとるんではなく、
襲撃考察の二つの結果(セシリア真か狂か)にかかっとる。
だから、ハーヴェイは襲撃考察に意味が無いとは言うとらん。
て言うか、ハーヴェイ、その後に、両方のパターンについて、
襲撃考察を延々と続けとるし。意味が無いと思うとったら、
そんな延々と言わんと思う。
(33)2005/09/08 17:34:53
隠者 モーガン
>>7:95
あー……アレは、どう考えても、儂が
「ひかりのなかにきえさった」のを人外の仕業じゃと
言うとるとしか考えられんのじゃが。

>>7:96
コーネリヤス人狼なら、人狼からはあの時点では、
占い師の真偽はついていない
(どっちが真でどっちが狂かは分かっていない)ので、
「うっかり真実を知っている視点が出た」という事にはならない。
可能性があるとすれば「真実を知らないアピール」じゃろう。
(34)2005/09/08 17:36:15
隠者 モーガン
>>15
儂は特に「予め決められた方向に動いている印象」とは
思わなかったんじゃが、
白狼エッタと黒狼ケネスの
「エッタが自身の白さに自信があって、
ケネスにわざと占い希望を出させた」というのが、
早い段階から考えられていた、というのは、
充分に有り得るように儂は思える。それは真実かは分からんが。

ちなみに、エッタが▼ケネスを挙げたのは、
エッタ吊りになる日で、とうてい実効力があるとは
考えられん、というハーヴェイの考えに、儂も賛成。
ずっとケネスを挙げとるコーネリヤスはともかく。
(35)2005/09/08 17:36:57
隠者 モーガン
>>16
これは確かにそうじゃのう……。
ただ、ローズマリーについては確かにそう言えるが、
昨日については、メイも、最後の方で、ややラッセル真の
方に傾いておった。じゃから、コーネリヤス人狼なら、
そういう視点からするならば、ニーナさん襲撃でも
メイ襲撃でも同じ程度のアレなのではなかろうかの。
じゃから、ローズマリーが襲撃された事は、確かに
儂もコーネリヤス黒の一要素じゃと思うとるが、
今日の襲撃からは、どちらとも言えんと判断しとる。
(36)2005/09/08 17:37:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>28
あの時点でのモガ爺は、質問の元でも言っていますが、「同時に庇ったモガ爺は‥‥微妙・・・」です。

白だと思うけど・・・裏を返せば疑惑の渦、という感じです。
(37)2005/09/08 17:38:11
隠者 モーガン
……と、これだけケネスの発言にツッコミを入れた
後なんじゃが、それでも、儂は、ケネスが、人狼じゃとは、
微妙に思えん。
状況的には、ケネス人狼に傾いてはおるんじゃが。

儂がどうするかは未定。

とりあえず、返事できる部分あったら返事たのむ。

では儂、もう戻るの……。

そいじゃ、また後での、メイ、コーネリヤス、ケネスや。
(38)2005/09/08 17:40:19
隠者 モーガンは、三人に手を振り、ヨボヨボしつつも高速で去っていった。
2005/09/08 17:42:10
隠者 モーガン
>>37
コーネリヤス、すまないが、できたら、具体的なの聞きたい、儂。
憶えてたらでええんでの。
(39)2005/09/08 17:42:13
学生 メイは、隠者 モーガンに「お疲れ様です」とお辞儀。
2005/09/08 17:43:28
学生 メイ
ケネスお兄ちゃんもコーネリアスさんもおじいちゃんも
たくさんの考察&長文本当にお疲れ様です。
・・・役に立てなくてごめんです。

うーんと、当てにならない私の心証ではいま7:3です。
どちらが7なのかは言いませんけど・・・。
これから6日目と7日目を最終的に読み返してみるので
そこで最終的に判断出来る・・・と思います。

後はおじいちゃんの発言に対する、ケネスお兄ちゃんの
レス待ちかな。
(40)2005/09/08 17:44:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>34

>>7:95に対する人外発言は、正解。完全なRPですね。
(41)2005/09/08 17:44:38
のんだくれ ケネス
ちょっと覗いてみた。
俺はね、他人の黒い部分を発言するのは好きじゃないんだ。

結局自分に都合の良いように解釈しすぎとか、そんな風に言われるからな。出来るだけ出すと言う目的で出したが、全部が全部全然納得行っていないのなら俺ももう何も言わん。
ただ、1つでも納得行くものがあれば、それを評価してほしいな。
(42)2005/09/08 17:46:59
のんだくれ ケネス
あと、自分の良いところだけ切り取りすぎ、ってのは、発言ポイントがそうさせるだけ。すまん。単純にそれだけだ。全然切り取らない方が良かったのか?俺は鳩メインだからアンカーからは直接追えないんだ。それだけ。
(43)2005/09/08 17:48:26
のんだくれ ケネス
あとで精査してみる。
(44)2005/09/08 17:49:29
学生 メイ
>>42
ケネスお兄ちゃんが頑張ってるの分かってるつもりですよ。
納得できる部分もたくさんありますし。
後は私とおじいちゃんが頑張って判断するしかないかなって
感じですね。
(45)2005/09/08 17:50:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>39
具体的な・・・といわれても困りますが、>>37で言っているのが全てです。

あの時点で、状況は白の方に傾いていますが、思考が読めないことが白と決め打つには早いのではないか?と考えていたのが、「裏を返せば」ということです
(46)2005/09/08 17:51:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>45
そうですね。
モガ爺は白と決め打たないと、前向きな決断はできませんね。
(47)2005/09/08 17:53:09
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。
2005/09/08 17:55:31
学生 メイは、議事読み&退席でしばらく反応なくなります。
2005/09/08 17:56:28
吟遊詩人 コーネリアス

寝袋が熱を持ってしまったので、ちょっと風にあててきます・・・
(48)2005/09/08 17:57:13
吟遊詩人 コーネリアスは、熱い寝袋を持って出て行った・・・・
2005/09/08 17:57:25
隠者 モーガンは、ユラユラとやってきた。
2005/09/08 18:49:29
学生 メイは、駆け足で戻ってきました。
2005/09/08 18:53:31
学生 メイ
おじいちゃんに言い忘れてた!

私は心を決めました。
おじいちゃんと同じ気持ちなら、問答無用でその相手を
選択しますが、もしおじいちゃんと考えが違った場合
どうしたらいいでしょうか。

やっぱり2:2でランダムより納得しての投票の方が
いいですよね?
とりあえず、おじいちゃんの吊り先希望が知りたいです〜
(49)2005/09/08 18:57:09
隠者 モーガン
ケネスへ。
>>42
ああ。納得できる部分もあったので、コーネリヤスに
その部分を聞いてみた。

>>43
ふむ……ケネス、鳩メインじゃったのか……。
なるほどのう……。
儂も、アンカーだけでなく、なるべく元の文章も
分かるように返事するようにした方がよさそうじゃのう……。

ただ、あの発言は、意図的にせよ偶然にせよ、結果的に、
ものすごく、元の文章よりも引用部分の方が、人狼視点に
見えるようになってもうとるのは間違いないと思う。

うーむ……。
意図的なら、ケネスの黒さの大部分は意図的にやっている、
エッタとは正反対の、豪胆な黒狼。
そうでないなら、黒く見られてしまう体質の村人。
こうなるのかのう……。
(50)2005/09/08 19:01:35
隠者 モーガン
おお、メイや。
儂は、メイと意見が違うとった時は、メイの意見を
優先したいと考えとる。
とりあえずメイ委任でコミットしとくかの。
そういう事でヨロシク頼む。
儂の意見は……どうしよう、もう決めてしまうべきかのう。
なんか墓下も、エピを待ちわびている気もするし。
(51)2005/09/08 19:03:36
学生 メイ
>>51
えええっ!
あわわ・・・私、責任重大ですね。
私今までミスリーダーまっしぐらですけど・・・いいのかな(汗
(52)2005/09/08 19:06:03
学生 メイ
。oO(墓下のみなさま、私に力を・・・)

ああ、怖いよ・・・ほんとに更新怖い。
すっごく自信なくなってきた。もともとないけど・・・

先に謝っておきます、ごめんなさい。ごめんなさい。
(53)2005/09/08 19:08:27
隠者 モーガン
ううむ、儂、この後、何時に帰れるか分からんので、
もう意見出してしまった方が良さそうじゃの。

すまんが、儂は、儂の勘を信じて、ケネス人と考える。
それと、やっぱり、コーネリヤスの、
「儂とケネスとハーヴェイが同列」と言うのが、
どうにも信じられんところじゃのう。

メイ、儂の意見は、そういう事で、頼む。

儂はメイ委任でコミットした。
儂が帰る前にエピにしてもろうても構わんからの。
(54)2005/09/08 19:10:16
学生 メイ
意見割れちゃった・・・あはは。

私ケネスお兄ちゃん吊ろうとしてました。
(ラッセル君とコーネリアスさんだったら
コーネリアスさんを吊ってそうで怖いけど。)

ハー君とケネスさんを比べて私の中ではハー君の方が
納得できる部分が多かった。
5,6日目の悩み方も演技だと思えなかった。
ラッセル君とコーネリアスさんを比べて、
発言や考察ではコーネリアスさんの方に共感できた。
それにラッセル君真を信じ込んで、その思い込みで
村を滅ぼすのだけはいやだった・・・。
(55)2005/09/08 19:18:34
学生 メイ
・・・あとコミットしていないのはケネスお兄ちゃんかな。

それまでにもう一度だけ考えてみます。

どちらにしても納得して決めたいから。
(56)2005/09/08 19:20:50
学生 メイ
私がコミットアンカーになりますので、
ケネスお兄ちゃんは時間を進めてもいいと判断したら
コミットして下さいね。

急ぐ必要はないですから慌てずに・・・
(57)2005/09/08 19:22:22
隠者 モーガン
>>55
なるほどのう……。
確かに、村の責任がかかるのは大変じゃと思う。
儂は気楽に言うてしもうたが……。
じゃが、ここまで来たら、それがもし仮に間違うていても、
誰もメイを責めたりはせん筈じゃ。
だから、自分が正しいと思った方を、選べばええと思う。
まだ迷うなら、もっと考えてもええし。

それじゃ儂、そろそろ戻るの。
メイ、コーネリヤス、ケネス、また後での。
(58)2005/09/08 19:26:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>54
「儂とケネスとハーヴェイが同列」ということは、伝わらなかったということですね。
あの段階での、ミスリードを避けたと捉えていただけると語弊が無いかもしれません。
あの時の霊能者2人の発言は、狼の誘導によって、村人を道連れに黒くしてしまう可能性がある状況でした。

私は真霊能者だからこそ、狼の誘導を誘わせるような発言を慎重に避けてきたんです。
自分だけならまだしも、ラインで村人を黒くさせてしまうことを避けたということです。
(59)2005/09/08 19:29:03
吟遊詩人 コーネリアス
まだ伝わっていなければ、質問してください。

質問に真摯に答えることが、私の今の責務ですから。
(60)2005/09/08 19:31:50
学生 メイ
>>58
おじいちゃん、ありがとう。
やっぱり私が残された事に意味があるって思ってます。

自分視点でも、たぶん客観的に見ても、
確定白の中で一番考えが揺れていて迷っていたのが
私だったと思ってる・・・。

狼さんの思い通りに残されちゃった私が、
村滅ぼしちゃったらと思うと、本当に怖いんです。

だからあと少し考えてみます。
(61)2005/09/08 19:33:05
吟遊詩人 コーネリアスは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/09/08 19:34:31
学生 メイ
コーネリアスさん、おじいちゃんもう行っちゃったかも・・・。
(62)2005/09/08 19:36:52
吟遊詩人 コーネリアス
う〜ん・・・
伝わっていればいいのですが・・・・

>メイ子ちゃん
>>59の一連のやり取りで、なにか引っかかることがあれば、なんでも質問してください。

また、他のことでも質問があれば言ってください。
(63)2005/09/08 19:40:52
吟遊詩人 コーネリアス

ちょこちょこ覗いていますので。
(64)2005/09/08 19:42:03
学生 メイ
私が>>18で指摘した事と、>>21以降のコーネリアスさんの
発言がすごく納得出来ちゃったのですよね。
それに、もともと私はケネスお兄ちゃんを狼さんかと
少し疑っていたので・・・
これがニーナお姉さまの言われた思い込みなのかな・・・

私がコーネリアスさんの発言で気になった点は、
すでに誰かが突っ込んでくれているので、
特に思い当たらないですね。
読み返してみたら、何か出てくるかも知れませんが。
(65)2005/09/08 19:46:01
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。思いついたら質問します。ごめんなさい。
2005/09/08 19:46:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>65
に関して、強調したいことは、
▼カミ代姉ちゃん賛否をめぐっての流れですね。

誰が村のために考え、発言していたか、その結果どうなったかということです。
(66)2005/09/08 19:50:18
学生 メイは、いま一番気になるのは>>16メイはやっぱりミスリード要員?
2005/09/08 19:51:20
学生 メイ
>>66
うん、あのコーネリアスさんの発言、今日になってから
改めて気がつきました。
埋もれてたかもしれないあの発言を見つけてしまったから、
すごく気になりだして・・・

あの周辺の議事を見返しながら考えてみます・・・。
(67)2005/09/08 19:55:23
学生 メイ
・・・読み返してもケネスお兄ちゃんを吊りたい私は
やっぱりミスリーダーなのかしら・・・

とりあえずケネスお兄ちゃんの発言を待ちますね。
席外したりしますが、ちょこちょこチェックはしますので。
(68)2005/09/08 20:23:17
学生 メイは、むー、独り言使い切りそう。すごく悩みだしてる。
2005/09/08 21:14:56
学生 メイは、のんだくれ ケネスにお兄ちゃん吊ってもいいですか?
2005/09/08 21:32:49
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスにコーネリアスさん吊ってもいいですか?
2005/09/08 21:33:08
のんだくれ ケネス
鳩より。コミット了解。

あと、メイ。迷うのは分かる。責任あるからな。ただ気にするな、仮に負けてもハリセンで殴ったりしないぜ。
この戦いはチームプレイだ。俺だけが突っ走ってもゴールはとれねぇ。だからこれで村負けたらそれは俺のパスが悪かったということだ。
(69)2005/09/08 21:37:06
のんだくれ ケネス
鳩だし手短に行く。最後に一つだけお願いと言うか、考慮に入れて欲しいことがある。それを考えてもらい、それで決定したなら俺はもうなにも言わない。良いかな?
(70)2005/09/08 21:39:50
学生 メイは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/09/08 21:43:26
学生 メイ
お兄ちゃん、鳩からありがとです^^

最後にお願いですか・・・。
はい、どうぞー
(71)2005/09/08 21:44:34
吟遊詩人 コーネリアスは、寝袋を抱えて戻ってきた・・・
2005/09/08 21:49:07
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに、聞いた。「拝ませてくれ」とかだったらどうします?
2005/09/08 21:52:48
のんだくれ ケネスは、学生 メイに頷いた。
2005/09/08 21:52:50
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに「ええ・・・っ、そ、それは困るかも・・・」
2005/09/08 21:54:01
のんだくれ ケネスは、最後の戦術カードをメイに渡した。
2005/09/08 21:54:31
学生 メイ
お兄ちゃんの発言とコミットを確認して、
考えがまとまり次第私もコミットしますね。

勝っても負けても・・・ううん、負けたら皆さん恨んで下さいね。
(72)2005/09/08 22:04:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>72
了解しました
(73)2005/09/08 22:05:08
のんだくれ ケネス
メイ、それは最後のカード、
「迷ったら確定白の意見を参考に」
だ。墓下に行った確定白の意見を参考にするんだ。特に襲撃された、トビー、セシリア、ヴィン、ローズ、ニーナの意見に耳を傾けるんだ。彼らは誰を占いに挙げたか。誰を吊りに挙げたか。だれを怪しんでたか。
三人寄れば文儒の知恵だ。彼らは紛れもない白だ。もう墓下だから相談はできない。が、その戦った知恵は色褪せていないんだ。

頼むぜ。
(74)2005/09/08 22:06:13
のんだくれ ケネスは、コミットするぜ。
2005/09/08 22:07:09
学生 メイは、のんだくれ ケネスに、大きく頷いた。ありがとです、考えてみます。
2005/09/08 22:07:18
吟遊詩人 コーネリアス
では、私からもメイに。

納得いったなら、自分を信じて投票してください。
それで負けてしまっても、誰もあなたを責めません。

私は、メイを信じています。
(75)2005/09/08 22:20:15
学生 メイ
これが本当に最後になるのですね。
皆さんへ

最初から最後まで頼りない結社で本当にごめんなさい。
ずっと謝ってばかりで、正直いらいらされた方も
いっぱいいると思います。
ミスリード全開で、特に墓下の皆さんは歯がゆい思いを
されていると思います・・・。

こんな私でも最後まで生き残って(生かされて)
何とかここまで来ました。
結論を言ってしまうと、いっぱい悩んでいっぱい考えたけど、
最後まで自分の判断に自信が持てませんでした。
今も不安に押しつぶされそうです。

だから・・・私は皆さんの意見・考察を参考にしたいと
思っています。
最終決断は、私。
これで負けたら・・・最後まできちんと決断できなかった私を
大いに責めてやって下さい^^;
(76)2005/09/08 22:20:45
学生 メイ
お二人の言葉が・・・正直私にはきついです^^;

どちらかが本当に村側の人間でもう一人の方は人狼なのですね。

・・・負けたらごめんなさい。

それでは、コミットします。エピでお逢いしましょう・・・
(77)2005/09/08 22:22:40
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイを抱きしめた。
2005/09/08 22:23:14
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。
2005/09/08 22:27:04
学生 メイは、隠者 モーガンに微笑んだ。
2005/09/08 22:27:15
学生 メイは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。
2005/09/08 22:27:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
18
0
0
0
0
0
24
0
0
0
0
24
12