人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(815)小麦畑の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、8人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、1人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、資産家 ジェーン、の9名。
見習いメイド ネリー
…ああ…何も聞いておけなかった…。
ステラ、安らかに。
セシリア、安らかに。
(0)2005/09/19 23:02:52
ちんぴら ノーマン
む・・・やっぱり確定白にくるんだな。
(1)2005/09/19 23:03:15
牧童 トビー
ステラさん…お疲れ様です…
(2)2005/09/19 23:03:29
農夫 グレン
セシリア、ステラ、冥福を祈る。

>ノーマン
それはお前だろうと。
(3)2005/09/19 23:03:43
書生 ハーヴェイ
わお〜ん!
(4)2005/09/19 23:04:07
農夫 グレン
>シャーロット
いるなら今日から参加してくれないかな?まとめ役は俺やるけど。
(5)2005/09/19 23:04:59
書生 ハーヴェイ
わお、わお、わお〜〜〜ん!
(6)2005/09/19 23:05:21
医師 ヴィンセント
ステラですか・・。安らかに・・。

しかし、冒険をしない狼ですね・・。
(7)2005/09/19 23:05:35
ちんぴら ノーマン
とりあえず、ステラお疲れ様。
グレンの結果を待ちます。

それと>>4:306確かに村側から出てる意見で
あることには違いないが、村人より厳しい条件での考察でもあるぞ。
あると助かるが、頼るよりは自分の考察を
信じたほうがいいかもな。
(8)2005/09/19 23:06:01
農夫 グレン
はい、これでやっと1人狼見つかった。
【セシリアは人間だった】
(9)2005/09/19 23:06:14
医師 ヴィンセント
な・・なにごとですか、ハーヴェイ??
(10)2005/09/19 23:06:16
書生 ハーヴェイ
わお、わお、わお、わお、わお〜〜〜ん!
(11)2005/09/19 23:06:32
ちんぴら ノーマンは、下の分打ってたら、すでに結果出てたのか・・・orz
2005/09/19 23:06:50
農夫 グレン
さ、ヴェイ、今日からまた思う存分変態に戻ってくれ。楽しみにしてるよ。
(12)2005/09/19 23:07:05
見習いメイド ネリーは、絶句している。
2005/09/19 23:07:19
医師 ヴィンセント
やっぱりかーーーー!!
昨日の私の心の揺れを返しなさい!!
(13)2005/09/19 23:07:21
ちんぴら ノーマン
>ハーヴィ

おだまり!お座り!お手!
(14)2005/09/19 23:07:42
書生 ハーヴェイ
では、約束通りに、占い結果を発表させていただきます。

あは!あは!あはははは〜!パンツ de ハーヴェイ!

[ハーヴェイはジェーンのパンツを調べた・・・]

「の、ノーパンだ!」

・・・ってことで、【ジェーンさんが人間かどうかは分かりませんでした】。
(15)2005/09/19 23:07:48
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに逃げないように首輪をつけた。
2005/09/19 23:08:06
見習いメイド ネリーは、やられたーーーー…
2005/09/19 23:08:09
医師 ヴィンセント
グレン、小麦粉を!!
(16)2005/09/19 23:08:18
牧童 トビーは、これは…また…orz
2005/09/19 23:08:30
医師 ヴィンセント
とりあえず、コミットですか?
それとも、この変態から情報を搾り取りますか?
(17)2005/09/19 23:10:15
見習いメイド ネリー
ああもうおおはずれ…Orz
(18)2005/09/19 23:11:01
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビー吊りでコミット済み。
2005/09/19 23:11:06
書生 ハーヴェイ
いやん、いやん、吊っちゃいやん!
(19)2005/09/19 23:11:25
農夫 グレン
今日の議題

■1.今日の吊り先
■2.狼の組み合わせ考察
ハーヴェイと、あと二人誰か?そう思うのはなぜか?
■3.自分とハーヴェイと誰かが狼だったと仮定して、これまでの流れ・作戦・考えを狼になりきって発言してください。「誰か」の部分には最も狼と思われる(思っている)者を入れて下さい。
(20)2005/09/19 23:12:38
牧童 トビー
>>15ある意味確かにノーパンだったのだろうけど…汗
(21)2005/09/19 23:14:07
資産家 ジェーン
ハーヴェイ何事?
って思ったけど、もう確定なのね。

【ハーヴェイは狼だったわ。】
下着占いの時、いくらアタシが美しすぎるからってあんな事・・・
(22)2005/09/19 23:14:23
ちんぴら ノーマン
ちょっと纏め。

白、グレン、シャーロット
狼、ハーヴィ
灰、ノーマン、ネリー、ジェーン

吊占い関係ではっきりしなかった人(俺視点かも)
コーネリアス、トビー、ヴィンセント

↑ヴィンセント一応入れたのは、吊られるはず
だったからだな。
(23)2005/09/19 23:14:29
書生 ハーヴェイ
あ!?議題に狼COがある・・・。

あ〜・・・、議題回答したいよん。

本当のこと言っちゃおうかな・・・。
(24)2005/09/19 23:14:30
見習いメイド ネリー
うわーん…騙された…

この!変態!おバカさんのくせしてしんみり情けない振りして人をだまくらかしてー!えい!えい!えい!えい!
(25)2005/09/19 23:16:35
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに折檻!ビシ!ビシ!ビシ!ビシィィィ!
2005/09/19 23:17:01
牧童 トビーは、>>20【議題確認致しました】
2005/09/19 23:17:12
書生 ハーヴェイ
あは〜ん!もっと殴って〜!

僕を吊っちゃいやん!
(26)2005/09/19 23:17:46
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロット居てくれてるな、ありがとう。
2005/09/19 23:18:06
農夫 グレン
いやまぁ、狼は騙すのが仕事だからな。
とりあえず吊り手はあと4回。ミスは一回。
ハーヴェイが狼とわかっただけでも、まだマシかな。
がんばろう。
(27)2005/09/19 23:18:54
医師 ヴィンセント
しゃーろっと、出て来てもらっても良いと思うのですが・・。というか出てきてもらいたいのですが。

コミットはなしの方向でしょうか、グレン。
議題ですが、ちょっとこれは私は、時間がかかりそうです。殆ど、個人個人の発言から、怪しい、怪しくないを判断していたので、ラインから考えて、発言するとなると、明日までお時間をいただきたい。
(28)2005/09/19 23:18:59
見習いメイド ネリーは、>>27、分かってますー。大丈夫。
2005/09/19 23:19:39
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイはある意味あっぱれで納得。そしてエサ(グレンの野菜)
2005/09/19 23:20:49
資産家 ジェーンは、泣きながらシャワーを浴びている。ハーヴィってケダモノ!!
2005/09/19 23:21:25
見習いメイド ネリー
(ほら、八つ当たり、とか、ハーヴェイいぢめたい、とか、ね、その…。)

議題確認したよ。
(29)2005/09/19 23:21:43
書生 ハーヴェイ
それじゃあ、僕はそろそろ黙りますね。

議論の邪魔したらいけないし。

それでは、おやすみなさいねん。
(30)2005/09/19 23:21:45
医師 ヴィンセント
確かに、ハーヴェイ、いい仕事でした。
よく頑張ったね。でも最終的には吊るよ。
(31)2005/09/19 23:22:54
農夫 グレン
>>28
ん?コミットなんてする必要ないと俺は思うけど。
ていうかコミットしたい奴他にいたりする?
議題についてはもちろん時間かけてくれていいよ。
(32)2005/09/19 23:23:23
資産家 ジェーン
コーネリアスとトビーについて考えたいわね。

セシリアとヒューバートのどちらが真だったのか。
もしセシリアが真だったのならトビーは狼。
ヒューが真だったのなら、「占い先が食えなかった」コーネリアスもちょっと疑うべきよね。

アタシも占われたのに襲われてないのだけど・・・ある意味ハーヴェイに襲われたわ。
(33)2005/09/19 23:26:43
医師 ヴィンセント
>>32
とりあえず、ハーヴェイ吊るのでしょうか、と思って・・。

できればコミットしたくない派ですので、聞いてみました。

それでは、今日は失礼しますね。なんだか疲れが出てきました。更新前に笑いすぎたのが良くなかったようです。
(34)2005/09/19 23:27:40
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレン、守護CO促してみたらどう?
2005/09/19 23:29:58
農夫 グレンは、俺もそろそろ失礼するよ。おやすみー。
2005/09/19 23:30:49
書生 ハーヴェイ
それじゃあ、COしよう!

【僕が守護者だ!!】

対抗・非対抗あるならどうぞ(はぁと。
(35)2005/09/19 23:31:17
資産家 ジェーン
個人的にはセシリアは真ではない印象よ。
だからトビーを黒と考える材料はないわ。

アンケートには明日答えるわね。
おやすみなさい・・・

何をしているのグレン。早く寝室にいくわよ。
ノーマンもヴィンセントも!

ハーヴェイもよっ!!
(36)2005/09/19 23:31:20
資産家 ジェーンは、首輪を付けたハーヴェイをつれて鼻歌を歌いながら消えた。
2005/09/19 23:31:59
見習いメイド ネリー
>>8 ノーマン意見ありがとー!
意見を言ってもらわないほうがいい、って考え方もあるんだね…。考え方としては私は納得できないけど、グレンやノーマンが言ってることは分かったよ。
(37)2005/09/19 23:33:03
ちんぴら ノーマンは、グレンとヴィンセントに足払いを掛けて、逃げ去った。
2005/09/19 23:33:11
資産家 ジェーンは、書生 ハーヴェイに「まずはアタシの夜を守ってもらおうかしら」と舌なめずり
2005/09/19 23:33:14
農夫 グレン
>シャーロット
あー、守護COねぇ…それは確かにありかも?
でも吊り先になったら、ってことでもいいか?
どうだろう。
(38)2005/09/19 23:33:34
書生 ハーヴェイ
守護対象はね・・・。

【パンツ→パンツ→パンツ→パンツ→・・・】の順番で守ったよ。

それと、グレンさん、今日の議題回答に「襲撃先真意」っていらないんですか?
(39)2005/09/19 23:33:48
書生 ハーヴェイ
守護者の対抗がいないなら、僕白確定でいいよね?
(40)2005/09/19 23:35:06
ちんぴら ノーマン
>>38
その辺は計算してみるか・・・。
吊回避もありとは思うが。
(41)2005/09/19 23:35:39
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに頭から「墨汁」を浴びせかけた。
2005/09/19 23:36:05
農夫 グレン
>ハーヴェイ
確白を吊るなんて、初めてのことでワクワクするなぁ!

ステラ襲撃の理由については、まぁいいかな。考えを述べたい奴はどうぞお好きにって感じで。他の議題がたぶん大変だから。
ヴェイの特別議題にしてもいいけど。
(42)2005/09/19 23:37:42
見習いメイド ネリー
>>38
吊り先になったら、ならありかな…
あ、でも対抗が出ても両吊り方針でいけるのは今日までだよね?
(43)2005/09/19 23:38:22
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー今日ハーヴェイ吊ったら明日でも間に合うけど?
2005/09/19 23:42:45
書生 ハーヴェイ
それじゃあ、残る狼二人のコードネームを特別に教えてあ・げ・る!

【ヤンボー】【マンボー】

だよ。あはははは〜。

それじゃあ、みんながんばってね。僕は立場上、みんなを応援することはできないけど、検討を祈ってるよ。バイバ〜イ!
(44)2005/09/19 23:46:05
見習いメイド ネリー
あ、そうか。シャーロットありがとー!
むー…。できればシャーロットにも普通に喋ってほしいな。
(45)2005/09/19 23:47:07
農夫 グレン
んー、とりあえず守護COについては、するとしてもタイミング的に仮決定の時とかにしたほうがいいかなと思う。今はもういない奴もいるし。
というわけで今度こそ俺も寝るよ。おやすみ。
(46)2005/09/19 23:52:53
書生 ハーヴェイ
僕の灰考察

【ヴィンセントさん】
メガネがす・て・き!

【ノーマンさん】
目が怖いです・・・。

【トビーくん】
その年でTバックとは・・・。

【メイドネリーさん】
萌えます・・・。

【ジェーンさん】
ノーパンは反則でしょ。

【コーネリアスさん】
ふんどしだとはみ出そう・・・。
(47)2005/09/19 23:59:12
書生 ハーヴェイ
あっ!これ真面目な話だけど、促し欲しい人は言ってね。
(48)2005/09/20 00:01:54
見習いメイド ネリー
むきーー!とりあえず印象羅列…

・騙りに出たくない、という狼
 →コーネリアス・ジェーン
出たくない、と考えるならこの2人かな?と思った。
でも、占か霊で出るより潜伏の方が難しいだろうから、真逆かもしれない。
・騙りに出るの不自然で出られない狼
 →ノーマン
まとめ役やってもいい発言をして、占い先になっていたら占師には出られないだろうと。占い先襲撃の可能性とか考えられるリスキーな行動として、その後3日目とかに霊COするのも不自然。
・騙りも潜伏も出来そうな狼
 →トビー・ヴィンセント・ジェーン
(49)2005/09/20 00:07:33
見習いメイド ネリーは、一から議事録読み直しだー。
2005/09/20 00:08:31
見習いメイド ネリーは、今日はここまでにするね、といって帰っていった。
2005/09/20 00:09:37
ちんぴら ノーマン
すまん、俺も眠気が限界。寝るよ;
(50)2005/09/20 00:11:12
ちんぴら ノーマンは、グレンとヴィンセントをある寝室に放り込んで、逃げ帰った。
2005/09/20 00:11:33
吟遊詩人 コーネリアス
ステラお疲れ様でした。そして冥福を祈っています・・・

すいません。本決定を確認できなかったのでハーヴェイに投票していたのはぼくです。

とりあえず昨日のトビーくんの質問>>4;207への返答。

▼ハーヴェイ→ハーヴェイ白なら、セシリア狼
狼に黒だしされてパンダになったトビーは村人の可能性が高い。
と考えました。ハーヴェイが真狂どちらかは別にしてです。

逆に▼ハーヴェイで黒判定だったら、次は絶対に▼トビーを主張していたでしょう。
(51)2005/09/20 01:06:16
吟遊詩人 コーネリアス
もうひとついうと▼トビーが黒判定なら、ハーヴェイとトビーを吊り希望に出しているヴィンセントは村人だと考えられるでしょう。

しかしステラはトビーを村人だと考えていたようですし、他の皆さんも同意見なら▼トビーである必要はないかもしれません。
あくまで確率が高いか低いかだけなので、ぼくもトビー狼の確信があるわけではありませんから。
ただし現状では一番出てくる情報が多いと思いますけど。
(52)2005/09/20 01:12:18
資産家 ジェーン
■1.ハーヴェイ
ごちそうさま、ハーヴェイ。昨日は凄かったわよ。

■2.中庸な位置の狼にヴィンセント
ヤンボーとマーバーというコードネームが本当なら、農作物に関わるRPくらいしてそうね。あとで赤ログを読んだ時にわかるネタを仕込むくらいの余裕は初期にはあったはずよ。初期にHF計画ネタを引っ張っていたのはグレンとヴィンセント。グレンは白なのでヴィンセントが・・・これってメタになるかしら?

もう一人は保留。
(53)2005/09/20 05:49:58
資産家 ジェーンは、続きは夜に!
2005/09/20 05:52:02
書生 ハーヴェイ
それじゃあ、独り言で議題回答終わっちゃったし、暇だから、議題追加しとくね。答えたくない人はスルーしてOKよん。

■4.ピンクスケール(任意議題)
(54)2005/09/20 06:13:53
書生 ハーヴェイ
【桜】ヴィン>僕>ジェーン>グレン>シャロ>ネリー>コーネ>ノーマン>トビー【白】

【ヴィンセントさん】
露出狂な人。僕の経験上、このタイプの人は、ちらリズムに弱いはずです。
【僕】
3日で満タンなお年頃。全身これピンクです。
【ジェーンさん】
上に乗られたら一発で昇天!デンジャラスなピンクですね。
【グレンさん】
夜な夜なジェーンさんの相手をするのには驚きの一言です。
【シャーロットさん】
このタイプの人は、ムチと蝋燭と仮面を持ってる時にのみ輝ける人種ですね。
【メイドネリーさん】
衣装から既に桜色全開です。「おとなしい顔して実は・・・」という典型的なタイプかと。
【コーネリアスさん】
もてたいがために歌を歌っているのでしょう。目的が不純です。ややピンク。
【ノーマンさん】
あまりピンクを感じません。もしかして自己解決派?
【トビーくん】
まだ何も知らない・・・はずです。そうであって欲しいです。
(55)2005/09/20 06:16:36
吟遊詩人 コーネリアス
みんなおはよう。>>52からの続きなんだが・・・

もしかしたらセシリア真だったかもな、と思って。
ぼくもセッシー狂で決め打ちしているつもりだったけど・・・
もし、もしだよ、トビー狼だったら、セッシー判定が真実だったかもしれないと思った。そのほうがなぜあそこで狂人が黒判定を出したのか考えるよりも納得いく。(ノーマンだっけ、グレンかな?の考察も十分に納得できるんだけどね)

そう仮定するとヒューバート狂となるけど、それも初日のヒューのCOを考えるとなんとなく合点がいくんだな。
狼もヒューを真と思って襲撃した。もし狂でも占い機能は破壊したに近い・・・
(56)2005/09/20 09:02:08
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアに比べてヒューバートとハーヴェイは弁が立つから、二人の真偽はともかく、説得力は大きかったからね。ぼくも含めセシリア真の可能性は考えていないに等しかったよね?

それでそう仮定したときに一番あやしく思えたのがネリー。
セシリア狼を強く主張していたよね。その根拠が良く見えないんだな。過去の発言から見つけられなかったけど、もう一度話してもらえないかな。
それに>>2;257では占いローラーをヒュー>セシ>ヴェイとしている。ここまであからさまに身内擁護するかな、とも思うけど。やはりこのローラー順は違和感あるんだ。
(57)2005/09/20 09:07:59
吟遊詩人 コーネリアス
もっと灰全体の考察をすべきだと思うんだけど、正直みんなある程度疑わしい部分と、ある程度白っぽい部分があって、言いがかり以上のものになりそうにない・・・この後できるだけやってみるけどね。

少々強引からしれないがラインが見えてきたのが上記演繹的な推論なんで、突っ込みどころがあれば教えて欲しい。
(58)2005/09/20 09:17:56
ちんぴら ノーマン
うす、おはよう。
>>53双子が生きてたら、すっごいあやしぃ
コードネームだな、おい。

ハーヴィの発言は全部ネタと思って解釈が
いいと思うぞ、うん。
(59)2005/09/20 09:53:57
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2005/09/20 12:17:45
吟遊詩人 コーネリアス
補足
セシリア真かも?と思った理由ですが、昨日の吊られる間際の発言ですね。
狂人のアピールとしては力不足ではないかと。といってもセシリア真で決め打つつもりもありません。今一番納得できる推論というだけですから。
(60)2005/09/20 12:20:27
見習いメイド ネリーは、予想おおはずしに凹み中。
2005/09/20 12:37:55
見習いメイド ネリー
議事録確認しに来たー。
コーネリアス>>57に回答するね。

セシリア狼って予想の理由。
CO順から考えて、ハーヴェイ狼っていうのは可能性低いだろう、って予想してたから、ハーヴェイ狂>真、っていうのに基づいてセシリア狼、って予想してたよ。セシリアはCO順から考えたら真狂狼どれも考えられたから。
おおはずしだったんだけど…

むー。ハーヴェイ狼だとすると、白組CO合戦を狼2がそのまま放置してたってことになって、霊能確定上等って潜伏2が考えてたことになると思った。登場時間の遅さも気になったし。で、私には違和感だったんだよね……Orz

>>2:257>>2:259
ローラー順の理由は、発言してるとおりだよ。発言で書いてるとおり、苦しまぎれで回答したとこだけど…。
(61)2005/09/20 12:38:56
見習いメイド ネリー
コーネリアスの>>56「ヒューバート狂もなんとなく合点がいく」ってのはどうだろうなあ。
狂でも真でも納得できるんじゃないかなあ。
むしろ発言考えたらセシリア真、のほうが合点がいかない、って言えそうに思うんだけど…。
(62)2005/09/20 12:43:02
見習いメイド ネリー
うーん、アタマリセットがうまくいかないや…

また夜にきますー。それじゃね。
(63)2005/09/20 12:43:50
見習いメイド ネリーは、お墓に小麦粉を供えると、帰っていった。
2005/09/20 12:44:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>62 ネリーへ
ヒューバートの唯一のひっかかりはリックの誘いに乗ってCOしてしまったところ。正確にはヒューはCOしたくてうずうずしている、リックでなくても誰か突っ込んでもおかしくないところがありました。皆さんの指摘どおりだと思います。
その部分を考えて、ヒュー狂もなんとなく合点が行くと考えました。

セシリアがもし真だったら・・・信じてやれなかった自分への戒めも含めて、この可能性を検討したいと思ったというのもありますがね。

あと狩人COは生存が確認できるとき、つまりGJが出たときに限った方が良いと思います。吊り回避を認めるかどうかは、微妙なところではないでしょうか?
(64)2005/09/20 13:21:17
牧童 トビーは、飛び込み前転倒立でキめてきた☆参加は夜から
2005/09/20 16:27:36
書生 ハーヴェイは、今日も元気に「わお〜〜ん!」
2005/09/20 18:28:18
書生 ハーヴェイ
わお〜〜〜ん!お茶目なウルフの僕が帰ったよん。

促しが欲しい人は言ってねん。あげるから。

それと、僕に質問がある人は聞いてもいいよ。

まぁ、答える答えないかは分からないし、本当のこと言うかどうかも分からないけどねん。

なんたって、変態は気まぐれだから。あはははは〜。
(65)2005/09/20 18:29:52
書生 ハーヴェイ
う〜ん、暇だな〜・・・。

それじゃあ、また新たに議題追加しておくねん。
これもスルーOKよん。

■5.襲撃先真意(任意議題)
(66)2005/09/20 18:32:17
書生 ハーヴェイ
でもって、さっそく回答よん!あはははは〜!

■5.襲撃先真意
マンボー:「ステラさん襲っておく?」
ヤンボー:「いや、ここはシャーロットさんでしょ?」
僕:「いや、グレンさんがベストじゃない?」

僕、ヤンボー、マンボー:「じゃあ、ランダム襲撃にしよう!」


[次の日の朝、修道女 ステラは無残な姿で発見された・・・]

ん〜・・・、ステラさん残念!
(67)2005/09/20 18:37:05
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ重要なヒントありがとね。
2005/09/20 18:44:05
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、どういたしまして。
2005/09/20 18:44:35
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイと言いつつ、「嘘ついたでしょ?」
2005/09/20 18:46:42
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、だって嘘をつくのが仕事だもん。
2005/09/20 18:47:33
書生 ハーヴェイ
んじゃ、このまま調子にのって、僕も議題に答えようっと。一番のりだね、あはははは〜!

■1.▼グレン
やっぱ確定霊能者だし、早い段階で吊っておきたいところだよね。

■2、3.狼CO(僕・ヤンボー・マンボーの3人)
鏡を見てビックリんちょ!なんと狼になっちゃってるじゃない。
お仲間のヤンボー・マンボーはどうやら占い師を騙りたい様子・・・。

ヤンボー:「俺が占い師やるよ」
マンボー:「いや、俺がやるよ」
僕:「それじゃあ、俺がやるよ」

ヤンボー、マンボー:「どうぞ、どうぞ、どうぞ・・・」

こうして、僕ら狼の大冒険は始まった・・・。それぞれが次のことを胸に抱いて・・・

【おやつは300円までで(注:バナナはおやつに含まれません)】
(68)2005/09/20 19:09:17
書生 ハーヴェイ
ふ〜・・・、これで全ての議題に回答完了だね。

それじゃあ、僕はその辺を漂ってくるよん!

みんながんばってねん!

あはははは〜!
(69)2005/09/20 19:10:59
書生 ハーヴェイ
【ヒント】

↑の発言に一つだけ真実があります。
さて、それはなんでしょう?

そうそう、この発言そのものも嘘かもしれないってことを補足しておくねん。

そんな僕は狼少年さ!あはははは〜!

バイバ〜イ!
(70)2005/09/20 19:21:21
農夫 グレンは、集会所へやって来ると椅子に座り、静かにビールを飲み始めた。
2005/09/20 20:25:46
牧童 トビーは、もうちっとまっておくれ、あんままとまっとらん…
2005/09/20 20:26:29
農夫 グレン
仮決定って22時だっけ…。
いまさらながら。
(71)2005/09/20 20:32:19
資産家 ジェーンは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/09/20 20:35:40
牧童 トビーは、じゃなかったっけ…21時?なんかいつも遅いイメージが…
2005/09/20 20:36:15
資産家 ジェーンは、書生 ハーヴェイを釘バットで殴った。
2005/09/20 20:36:16
農夫 グレン
まぁいづれにしろ、このままじゃ俺の独断になるなぁ…ぐふふ。
(72)2005/09/20 20:38:30
資産家 ジェーン
正直に言って誰もが怪しいわ。

セシリアを狂人と見ていたアタシの予想も「今まで全部外している」という事を考えると自信ないし。

でも、混乱しているのはあたしだけじゃないと思うの。結構みんなテンパって来ているとおもうわ。
とりあえずハーヴェイという狼は吊れるのだし、今日と明日の時間をたっぷりつかって落ち着いて考えましょう。
(73)2005/09/20 20:44:47
資産家 ジェーンは、アタシが多分一番混乱しているのよ・・・落ち着きたいわ。
2005/09/20 20:45:01
牧童 トビー
一応投下■3.
>>1:134グレン   20:32占3霊2:5CO状態
>>1:146トビー   21:07
>>1:148ウェンディ 21:17>確定○
>>1:158ノーマン  21:42
>>1:159ジェーン  21:47
>>1:183コーネリアス22:31
>>1:187セシリア  22:57占4霊2:6CO状態
>>1:193ネリー   23:16
>>1:195ステラ撤回 23:23占3霊2:4CO状態
>>1:207ユージーン 00:16>確定○
>>1:221ヴィンセント00:47
>>1:242ハーヴェイ 02:56占4霊2:6CO状態

なんだかんだと5CO状態突入後
早遅あれどその時は残灰村人みんな未CO状態なんだよね
ゴクリ…な息飲む状態だったのかな
狼さんの配役作戦時間は開始時間から考慮するに
それなりにはあったのではないかな。占いCOが突然開始
なしくずしで霊COもなしくずしをどうみるかだけど
(74)2005/09/20 21:03:02
牧童 トビー
とにもかくにも狼ハーヴは最後にCOしたわけで
霊能者に狂人がいることもある程度考えた上
またただわずかにでも【真結結村】占確定も危惧して占CO
霊確定上等の割り切りもあったのではないだろうか
んーハーヴは変態!だけど手強い狼だったとは思う
となるとなんつーか残りの狼との連携不備か<A>
(最後の最後でCOだったし)
ステルス狼二人がよっぽど自信があったのか<B>

二日目ユージーンさんの白確定は単純に霊能者確定状態だから
しかでてこないかな…奇抜な考えはなしとみる
三日目コーネリアスさんの判定は片割れ発生の白白(偽判定だけど)
コーネリアスさん狼で霊能者確定の中面倒に思い
占い師崩しに走ったのか、そう貶めようと画策したのか、
大体の●▼から切捨てとも乗っかりともとれる
白ユージーンさんという選択肢もあった中なぁ
他の日の襲撃先が慎重な中、ここだけ腑に落ちないんだよね
(75)2005/09/20 21:03:27
牧童 トビー
四日目僕半熟パンダ、ハーヴ狼は僕に白出し
ひたすら白出し続けた事になるかな
セッシ狂人に判定まかせたチックな出し方
なんか村人で勝手に好きなだけ迷ってね♪って突きつけられた風味

単純に考えればコーネリアスさんが狼だと考える
ただまあなにもかも策謀で全くの蚊帳の外でほくそえんでたらとも
んーいくら狼さんが自信があろうともかすりもしないってことも
なかなかどうしてっても思うしなぁ〜
そうなると■2.は一つに絞れませぬ
(76)2005/09/20 21:04:17
医師 ヴィンセント
こんばんは。
今から一日目の議事録を重点的に見返してきます。
多分仮決定には間に合わないと思います。
なるべく、最新の議事録にも顔を出せるよう努力しますね。

あう、ジェーン様がいる・・。ちょっと、腰ががくがくです。
(77)2005/09/20 21:04:31
牧童 トビー
■2.ごめんだけど絞れません…
  コーネリアス:ノーマン(ヴィン)
  ネリー:?
  ジェーン:ノーマン
ちゃんと読み込めてない…
序盤の●▼候補やら流れやら
コーネさんジェーンさんの立ち位置からでは
今回の狼の慎重さというか戦略ではセットでは厳しいと思う
ネリーさんも三日目の沈み具合からもセットはないだろう
とどのつまりお互いラストウルフとみるにはあまりに綱渡り
コーネさんが狼ならば帳尻が合いそうな人物は
ある意味ノーマンさんぐらいしか検討がつかないんだよね
ヴィンセントさんもありだとは思うのだけど
昨日のすっぱだかぶりが合わないというかグラグラ揺れる
まったく蚊帳の外っていうならジェーン:ノーマン
これだとお手上げ状態だね…とは思う
発言チェック等半端だし
誰もが誰な状況なので本決定まで正直考えさせてくらはい…
(78)2005/09/20 21:05:14
資産家 ジェーン
■1.ハーヴェイ。情報はミスディレクションしか出してこないわよね。
■2.騙り占いの他は、印象薄いのと、積極的に白さを出すのがいると思うの。
「発言少ない」上に「占われる日に占い師が襲撃された」コーネリアスが怪しいわ。
ノーマンとトビーも疑いたいのだけど、アンケート結果がわりと近いのよね・・・疑う材料がないわ。
■3.霊が確定されちゃったから吊られるのは厳禁。吊られた後にラインが出ない様に占われもしない位置がベストよ。
アタシはオトコに絡むRPで発言数を水増しするからコーネリアスはオンナを口説いて水増ししなさい。
(79)2005/09/20 21:18:37
資産家 ジェーン
■2の補足なのだけど、
普通に考えれば「騙り」「白印象狙い」「臭い消し」に役割を分担するとは思うのよ。
同じ印象の位置に潜むのは避けたがると思うし。

でも、それが成功していると考える必要もないのよね。コーネリアスが無色透明になろうとして上手く行ってない説を提唱してみるわ。
(80)2005/09/20 21:25:25
資産家 ジェーンは、医師 ヴィンセントに「あの程度で腰がガクガクだなんて、まだまだね」
2005/09/20 21:27:32
見習いメイド ネリーは、わわ、こんばんわー。
2005/09/20 21:30:30
吟遊詩人 コーネリアス
ネリー >>61で答えてくれているんだが今一よくわからない。
「CO順から考えて、ハーヴェイ狼っていうのは可能性低いだろう、って予想してたから、ハーヴェイ狂>真、っていうのに基づいてセシリア狼、って予想してたよ。セシリアはCO順から考えたら真狂狼どれも考えられたから。」ということだが、
狼勢が村人のCO合戦を黙って見守って、最後にCOしたのがハーヴェイだから、ハーヴェイ狼は考えにくいということなのかな? ぼくも含めみんなの考察とのズレがあったと思うんだけど。
(81)2005/09/20 21:30:45
見習いメイド ネリー
仮決定まだみたいだ、間に合ったー。
でもまだまとまってないんだけど…
これから回答まとめるよー。

んっと、今日はウェンディに教わったの思い出しながらミルクレープを作ったのでみんな食べてね!
(82)2005/09/20 21:32:24
医師 ヴィンセント
トビーが拾い集めてくれたデータをちょっと改ざんさせてもらいます。
>>1:98  ヒューバート(真or狂) 19:17 占いCO
>>1:101 リック   (白)   19:28 非占CO
>>1:102 ウェン   (白)   19:30 非占CO
>>1:108 シャーロット(結)   19:39 占CO
>>1:126 グレン   (霊)   20:19 非占CO
>>1:128 ステラ   (結)   20:26 占CO
>>1:132 リック   (白)   20:30 霊CO
>>1:133 ユージーン (白)   20:31 非占CO
>>1:134 グレン   (霊)   20:32 霊CO  占3霊2:5CO状態
(83)2005/09/20 21:36:30
医師 ヴィンセント
>>1:146 トビー   (灰)   21:07 非占霊CO
>>1:148 ウェンディ (白)   21:17 非占霊 
>>1:158 ノーマン  (灰)   21:42 非占霊CO
>>1:159 ジェーン  (灰)   21:47 非占霊CO
>>1:183 コーネリアス(灰)   22:31 非占霊CO
>>1:187 セシリア  (真or狂) 22:57 占CO  占4霊2:6CO状態
>>1:193 ネリー   (灰)   23:16
>>1:195 ステラ撤回 (結)   23:23     占3霊2:4CO状態
>>1:207 ユージーン (白)   00:16
>>1:221 ヴィンセント(灰)   00:47
>>1:242 ハーヴェイ (狼)   02:56 占CO  占4霊2:6CO状態
(84)2005/09/20 21:37:07
吟遊詩人 コーネリアス
さっきセシリアの発言を読み返してきた印象。

やっぱりセシリア真かもしれないと思った。というか確信に近い。決め打ちは危険、特にもういない人のこと、だとは思うが。
セシリア狂と思っていたのはCOタイミングであって、狂人にしては力不足だったと思う。
セッシーの発言がエキセントリックだったんで、生前は発言内容が頭に入ってこなかったんだけど、改めて読み返すと、どうしても占い師だと信じてもらえないココロの叫びが聞こえてきたよ。

そんなわけで今はセシリア真と考えている。
(85)2005/09/20 21:37:28
医師 ヴィンセント
時間が無いのになにやってんだとか言わないでくださいね。
(86)2005/09/20 21:37:58
見習いメイド ネリー
うーん。
コーネリアスにとって回答にならないのかもしれないけど…

狼が騙り1のみ、なら、役割分担はかっちり決まってた、って予想できると思うんだよね。
で、1日目のうちに占い師COになることも予想できた状況だった。つまり、初手から占い師騙る気マンマンだったわけだろうって。マンマンなのにCO順が最後でしかもあの時間ってのと、仲間が霊に出ずにずっと見守ってる、ってのが違和感だったんだよー。
ハーヴェイが来るまで発言せずに待ってて、相談してから霊COって方が自然に思えたんだよね。
…とほほ〜…。
(87)2005/09/20 21:39:15
農夫 グレンは、慌てて言葉を飲み込んだ。
2005/09/20 21:39:19
見習いメイド ネリー
あと、狼内訳予想なんだけど、しっくりくるんじゃ、と思えたのが

ハーヴェ・トビー・ジェーン
ハーヴェ・ノーマン・コネリー

だよ。これから理由書くね。
(88)2005/09/20 21:41:42
吟遊詩人 コーネリアス
■1.▼トビー
■2.狼予想:ハーヴェイ、トビー、ネリー
■3.ぼくはおおかみだぞ〜〜〜〜。仲間はハーヴェイ、そしてトビーだ。ハーヴェイはぼくもトビーもばっちり白だしOK! まさか狂人セシリアがトビーに黒だしなんて吃驚したよ。よっぽど白くて村人だと思ったんだろうね。序盤からぼくの怪しさは爆発だったけど、ヒューの襲撃に成功したからこっちのもんさ!
トビーとぼくはラインきりまくっているし、片方が吊られても、これだけライン切りしていれば最終日は乗り越えられるだろうね☆

われながら怪しすぎてビックリ・・・
(89)2005/09/20 21:45:09
医師 ヴィンセント
とりあえず、今思っている事を

■1.今日の吊り先 ハーヴェイ(変わる可能性あり)
■2.狼の組み合わせ考察

コーネ:ネリー 

ほんとに頑固で申し訳ないのですが、この二人はトビーやノーマンやジェーンのように、人間だなあ、と強く思える部分が見当たらず、どちらかというと、狼っぽい発言の仕方が目につくのです。
理由はちょっと待ってくださいね。まだ発言できるまでにまとまってません。
(90)2005/09/20 21:45:23
見習いメイド ネリー
むー。印象と妄想とためらいとせつなさと心強さと。

>>4:191で言ったのと同じで、ジェーン・トビー狼なら、トビーがジェーンにアドバイスしてるって考えがしっくりくる。
そこが、コネリー・トビー狼なんだったら、トビーならコネリーに「アンケート回答したほうがいいんじゃない?」とかそういう対応をしそうなんじゃないかな、って思って違和感なの。
で、コネリー狼だとしたら、アドバイスという感じでなくじっくりさんでせめるノーマンが仲間な方がしっくりくると思った。
コネリーが狼だとしたら、更新前後にいられない、っていう理由で騙らなかったのかな?とも思える。で、コネリー1人で潜伏だと危ないだろう、っていうので狼潜伏2になったって考えられそう。
(91)2005/09/20 21:50:08
書生 ハーヴェイは、まだまだ元気に「わお〜〜ん!!」
2005/09/20 21:52:09
見習いメイド ネリー
ヴィン先生が狼だとすると、ハーヴェとともに「楽しもうよ!」って印象の人たち。ジェーンと仲間だと楽しそうかな。吊られる間際の「言うこと言った!」も赤い声で燃え尽きてたんだったらしっくりくるかな。

と、そんな妄想をこねくり回して、>>88の組み合わせを残したよ。
(92)2005/09/20 21:52:18
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに「お手!!」
2005/09/20 21:52:37
吟遊詩人 コーネリアス
あと残っている人の印象を。

ノーマンは白。初日の纏め役立候補は狼とは考えれらない。発言が白い以上に行動が白い。

ヴィンセントはトビー狼なら、9割白だと思う。昨日の吊り希望をトビー、ハーヴェイで出しているから。

ジェーンだけまだ決めかねている。ネリー狼でなければ次点はジェーン。これから発言見直す。

正直発言印象だけならトビーも白い。でもセシリア真と考えているから、黒だと思う。だから今日吊って霊判定が見てみたい。
(93)2005/09/20 21:53:11
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイにちんちん!
2005/09/20 21:53:23
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/20 21:54:19
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/20 21:55:04
見習いメイド ネリー
あ、今日の吊り先希望は
▼ハーヴェイorトビー
と、現時点では答えとくね。

セシリア真確信、って言ってるコーネリアスが不思議。狼だったら極端とも思えるけど疑わしくみえる…。ので迷い中。
(94)2005/09/20 21:55:52
書生 ハーヴェイ
わお〜〜〜ん!

僕も議題回答メモったから、ちゃんと1票に入れてねん。>グレンさん
(95)2005/09/20 21:57:04
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイを嬲る道具を探している。まずは口輪かなー!?
2005/09/20 21:57:19
医師 ヴィンセント
■3.
ハーヴェイが狼だとわかりましたので、>>83>>84のCOのタイミングを考えてみたいと思います。

トビーとノーマンについては、灰の中では比較的早い段階でCOしています。この二人がハーヴェイと共に、早い段階で相談していたら、迷わずどちらかがCOしていたと思うんですよね。
どうしても変態RPというのは、目につきやすく、真占として信じてもらえない要素の一つです。

彼より(または同等)騙りに出ていけるスキルがあるのに騙りに出ていかなかったのは、狼でないからと考えます。

ノーマンに関してはまとめ役の一件もありましたから、狼だとしても、占騙りには出ていけなかったとは思いますが、発言の内容や狼を探す姿勢は白と考えられます。
(96)2005/09/20 21:58:15
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに「ほーらそのおバカなおクチをきけないようにしてあげるよー」
2005/09/20 21:58:59
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに口輪装備。むぐむぐ言わせてにこにこしている。
2005/09/20 22:00:16
見習いメイド ネリーは、満足したようだ。ハーヴェイの口輪をはずした。
2005/09/20 22:01:08
見習いメイド ネリー
(うふ、うふ、うふふふふふふふふふふふふ…
 あ、あれ、なんだかスッキリ…)

八つ当たり完了!
予想がおおハズレだったので、いろいろリセットして読み直してるけど、印象じゃなくてちゃんと説明、はまとまってない…ごめんなさい。
(97)2005/09/20 22:04:29
農夫 グレンは、ん?もう皆終わり?仮決定待ち??
2005/09/20 22:16:00
見習いメイド ネリー
■3、狼CO、誰か、の部分に入るのが「最も」狼、ってなってないんだけどいいかな…。

私狼さんなんだよー!シッポふさふさー!
ハーヴェイは風前のトモシビとして1人騙りに出たの。
ホントは私霊騙り出てみたかったんだけど、ジェーンが、「んふ、更新のときにいれないしかも知れないし私は騙りたくないわ、でも私1人で潜伏はヤバそうよ…」、とか言うから潜伏に回ったよ!だってハーヴェイは変態だったし、変態に潜伏は難しいだろからしょうがないよね。
でも、あの状況で騙りに出てたら楽しそうだったよ!もートキメキ!って思うからちょっと残念だったって思ってるけどね。

初日はコーネリアス襲撃でもいいかな?って思ってたけど、コーネリアスはこれからもずっと疑われてそうだから残しといたほうがいいんじゃ、ってことになった。表に2人出ちゃってる結社より占い師襲撃のほうがいい、っておもってヒューバート襲撃。もちろん成功!灰を狭めるのはキツイから確定白から狙って、結社まで食べ終わって状況がよければグレン狙おうよ。
(98)2005/09/20 22:20:02
見習いメイド ネリー
っと、こんな感じだったんじゃなかろうか…。

グレン、とりあえず私は終わりだよー。
(99)2005/09/20 22:21:46
書生 ハーヴェイ
←何気にどうやって吊り回避しようか悩んでいる人・・・
(100)2005/09/20 22:23:18
牧童 トビー
グレンAC
考えがっちり固まってなくて
ハーヴの議事録とかトレースとかしてるんだけど
うーん、って悩んでる。
自身の立場は重々承知なのだが…
(101)2005/09/20 22:23:59
書生 ハーヴェイ
←おもしろければ吊られないだろうと思っていたが、既にネタが尽きかけている人・・・
(102)2005/09/20 22:26:42
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイにおそろいの「おやしきの制服」をあげた。
2005/09/20 22:27:45
農夫 グレン
←ハーヴェイの吊り回避に期待の眼差しを向けてみる人…
(103)2005/09/20 22:28:26
医師 ヴィンセント
■3.続き
今日の襲撃はステラ(確白)でした。
これは、まだグレンが守護に守られていると考えたためだと思います。つまり、ユージーンを守護だとは考えなかった。

さて上段はひとまず置いておきます。

ハーヴェイは昨日のアンケートでは、ユージーンの襲撃理由について、守護の可能性があったからと答えています。また今メモの確認しかできませんでしたが、殆どの方がそう答えていますし、実際そうだと思いました。

おそらく、狼の間でも、その可能性を襲撃前には囁いていたに違いありませんから、ステルス狼もそう思っていたであろうと思います。
(104)2005/09/20 22:28:40
見習いメイド ネリー
←グレンとハーヴェイの絡みに期待の眼差しを向けてみる人…
(105)2005/09/20 22:29:33
見習いメイド ネリーは、ハヴィいぢめをハヴィにスルーされてちょとさみしい。
2005/09/20 22:31:51
医師 ヴィンセント
そこをふまえて、ネリーの即答>>42がちょっと気になるのです。
私、結構いろいろ考えたんですよね。襲撃理由については、なんとなくはわかっているけれど、発言として出すにはちょっと時間がかかったといいますか。

ネリーは、今まではちょっとした事にも質問を投げかけて、すぐに自分の考えを訂正する、うっかりさん風味なお嬢さん(しかし慎重)でしたので、ここのやり取りが妙に印象的なのです。

だから狼だとは言えないのですが。あらかじめ、襲撃する事がわかっていたために(もちろん理由も狼だからわかってる)即答できたのではないかと疑っているわけです。

いいがかり的な疑いですみません。これはスルーしていただいて結構です。
(106)2005/09/20 22:31:55
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントの考察終了まで待つアルネ(誰)
2005/09/20 22:35:19
見習いメイド ネリーは、そうか。ならば私はお茶を入れるアルヨ(誰2)
2005/09/20 22:37:23
医師 ヴィンセント
そして、>>104上段でも述べたとおり、狼はまだ灰の中に守護がいると考えています。

そこでやはり気になるのが、コーネの発言。>>81これは村人なら聞かないような・・。そんなに気にする部分でしょうか・・。というか伏せておきたいと思うのですが・・。

それと、コーネの意見は、理由と結論の間が抜けているというか、あっても、どうしてそういう結論になるのか疑問に思う事が多いのです。

あと、ネリーは結構、わかってて質問をしているようなふしがある・・。コーネとネリーへを疑いのまなざしで見ているからこんな事になっているのでしょうかね・・私。
(107)2005/09/20 22:38:12
医師 ヴィンセント
とりあえず終わりましたよー。お待たせしてすみません。今日の分の議事録をろくに読んでいませんので、読みつつお返事いたします。
(108)2005/09/20 22:39:01
医師 ヴィンセントは、アリガトアルヨー!!
2005/09/20 22:39:15
書生 ハーヴェイ
お願いです。

僕にはまだ灰の狼を見つけ出す仕事が残ってるんです。後1回だけチャンスを下さい。

もう一度いいます。

【僕は占い師です】

きっと、セシリアさんかヒューバートさんが村人だったんです。みなさんはどうしてその可能性が否定できるんですか?

もう一度今日の僕の発言を読み直してください。そして、そこから真を感じとってください、お願いします。
(109)2005/09/20 22:39:44
農夫 グレンは、医師 ヴィンセント「シェイシェイ」って言うべきダタネー
2005/09/20 22:40:46
医師 ヴィンセント
シェイシェイイイイイ!
ハーヴェイ、ノイズだあ!!

実は、私の箱、なぜか、表示・非表示ができないんです。
なぜかこの村に入ってから・・シクシク・・すごく骨が折れます・・。
(110)2005/09/20 22:44:49
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/09/20 22:45:12
農夫 グレン
ノーマンがまだみたいだけど、そろそろ仮決定出さないとなー。
…とその前に。

【吊り先が守護者になったら、その守護者は回避COすること】


よろしく。
(111)2005/09/20 22:45:21
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイの発言を読み直し、「真性変態」を感じ取った。
2005/09/20 22:45:31
書生 ハーヴェイは、それじゃあ、そろそろ黙るねん・・・。
2005/09/20 22:46:30
見習いメイド ネリーは、ジェーン、うながしありがとー!
2005/09/20 22:47:04
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/09/20 22:47:27
医師 ヴィンセント
あ、あとですね、ハーヴェイの>>47を見て、この順番に何か隠されてないかなー、と思ったんですよね。最初に灰が全員出てくる発言ですから。

例えば、6個のうち2個のシュークリームがからし入り、仕掛け人なら、からし入りのシュークリームを混ぜ込むには何番目と何番目に入れるかなあ・・って。
でも、あんまり参考になりませんでした。なぜなら、私なら2番目(ノーマン)と5番目(ジェーン)に入れるからです。
でも、からし入りを続けて2個は置かないよね・・とも思ったり。
(112)2005/09/20 22:48:39
農夫 グレン
仮決定
【▼コーネリアス】

コーネが守護者なら、吊り回避COしてほしい。
(113)2005/09/20 22:48:44
医師 ヴィンセント
>>111【了解しました】

ネリ、促しシェイシェイ。
(114)2005/09/20 22:49:44
見習いメイド ネリー
>>113
【仮決定了解です】

ヴィン先生、ブカチー。
ヴィン先生の>>112、面白いね。
でも私ならからしは2番目と3番目に入れるなー…。
(115)2005/09/20 22:52:32
医師 ヴィンセント
【仮決定了解しました】
(116)2005/09/20 22:55:27
資産家 ジェーン
■灰の印象

アタシもネリーとコーネリアスかもとは思うんだけど。んーーー。

二人ともこう・・・色の濃淡が近い感じなのよね。一人くらいトビーやウェンディやノーマンのような「白いっ!」っていうイメージを推してくるんじゃないのかしら。

そう考えると怪しいのはノーマンなんだけど。
こう言う考え方は申し訳ないのだけど、シャーロットの件の時にアタシとノーマンが怒っていたじゃない?ああいうところで「村人の考察を無駄にされた!」って怒る事で白さを印象付ける・・・そんな事はしてこないとおもうのよ。あの時、狼ならあまり触らないのじゃないかしら。

決めウチでご免なさい。アタシ、ノーマンは信じるわ。
(117)2005/09/20 22:56:19
見習いメイド ネリー
むあー、ヴィン先生とは
「すいかには塩」仲間のはずだったのにー。
(118)2005/09/20 22:57:19
資産家 ジェーン
あ、【仮決定了解よ】

それとネリー。
トビーがアタシに「赤ログで言えばいい」といった事を気にかけていたみたいだけど、それこそ赤ログで指示したほうがいいのではないかしら?
(119)2005/09/20 22:58:07
資産家 ジェーン
それにしても
←の顔写真は縮尺が変ね。
あたしだけ顔が凄く大きく見えるわ・・・
(120)2005/09/20 23:04:12
見習いメイド ネリー
??
>>119
えっと、トビーが「赤ログで言えばいいようなことを言うから白」って言ってたとこが気になった、てことだよ。
トビーが赤い声で「赤ログで言えばいいようなことでも発言するといいよ」ってアドバイスしててもおかしくないかな、って思った、んだけど…。
(121)2005/09/20 23:04:13
牧童 トビーは、霧に包まれてた。ただいま…
2005/09/20 23:05:50
牧童 トビー
>>113【仮決定確認致しました】
(122)2005/09/20 23:08:38
見習いメイド ネリー
((>>120
  ジェーンさんの顔がスゴク大きく見えるのって
  私だけじゃなかんたんだ。))
(123)2005/09/20 23:09:58
資産家 ジェーン
・・・あ、なるほど。
トビーが「赤ログで言うべき事を、わざわざ表で言うように指示した」
そして、ジェーンは「赤ログで言うべき事を表で言うから村人っぽい」と演出した。

そう言う事ね・・・なんかちゃんと読めてなかったみたい。悪かったわ。
もう一度昨日の議事録あたりを読んで・・・の前に寝るわ。
頭が眠くてぽけぽけしてるみたい・・・
(124)2005/09/20 23:10:29
資産家 ジェーンは、書生 ハーヴェイ、いくわよ! (首輪の鎖を引きずって連れて行った)
2005/09/20 23:11:17
医師 ヴィンセントは、ハーヴェイ・・狼とはいえかわいそうだ・・。
2005/09/20 23:14:14
医師 ヴィンセントは、ところで、>>115は他の方も良かったら教えてください。
2005/09/20 23:15:21
農夫 グレンは、新婚夫婦に手を振った。おやすみ〜。
2005/09/20 23:16:39
農夫 グレン
>ヴィン
俺だったら一番と五番かなぁ。
(125)2005/09/20 23:18:39
見習いメイド ネリーは、ちょっと離席するね。
2005/09/20 23:21:42
医師 ヴィンセント
>>125
うーん、けっこうバラけるんですね・・。
本当に参考になりませんね・・。
つまらない事きいてすみませんでした。
こういうの調査した結果ってないものか・・。

まあ、でも、今後の参考になるかな、と思ってますので、よろしければ教えてくださいね。
(126)2005/09/20 23:22:40
吟遊詩人 コーネリアス
【グレン、仮決定には非常に残念。ぼくが守護者だ】
しかしぼく吊りになっても黙って吊られるつもりだったよ。

理由はわかってくれると思うけど、グレンがもう一人の狼を見付けるまでは、どうしても狼の襲撃を回避してほしかったからね。

黒っぽい守護者でみんなには申し訳ない。
でもこれでみなの灰の考察範囲は狭まると思う。
【対抗COがあれば、この後の第一声でよろしく】

トビーあたり来そうだな、おい。
(127)2005/09/20 23:24:07
医師 ヴィンセント
一旦離席しますね。
また深夜にきます。

まだまだログ読み足りない。抜き出し機能が壊れてるの、私だけですか?
(128)2005/09/20 23:25:43
農夫 グレンは、俺も離席。そのまま寝るかも。
2005/09/20 23:25:50
医師 ヴィンセント
【コーネリアスの守護COに対抗しません】
(129)2005/09/20 23:26:43
医師 ヴィンセント
なんか、離席できなくなりましたが・・。
(130)2005/09/20 23:27:26
農夫 グレン
…ってコーネにビンゴか…。
んじゃ俺からも。

【対抗COする奴は第一声でよろしく】

ちなみにコーネ吊りは撤回だ。
(131)2005/09/20 23:27:45
吟遊詩人 コーネリアス
ありゃりゃ間に合わなかった。
それとも対抗は明日の投票でCOでもいいかと思った。

理由は20分後。
ごめんヴィンセント。
(132)2005/09/20 23:28:24
吟遊詩人 コーネリアス
ってグレンがその決定なら仕方ない。
(133)2005/09/20 23:28:58
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアス俺守護CO確認したよ。間に合ってる。
2005/09/20 23:30:14
牧童 トビー
>>131コーネリアスさんに守護対抗しないよぉ〜
(134)2005/09/20 23:31:46
医師 ヴィンセント
では、一旦離席しますね。
(135)2005/09/20 23:35:38
農夫 グレン
このままコーネの守護COに対抗する奴いなかったら、コーネ以外の灰5人(ヴィン・トビー・ノーマン・ネリー・ジェーン)の中から改めて吊り希望出してくれよ。
(136)2005/09/20 23:49:40
農夫 グレンは、今度こそ離席〜。
2005/09/20 23:50:01
牧童 トビー
>>126
んーハーヴェイさんが狼さんだとわかっている現状で
その前提で彼が発言することはノイズだと思い(判断つかん)
それより前の議事録から何か
読み取れるものはないかなって思って読んでるけど
(結局狼さんの議事録であるから…
意図はつかまれない様には書いてはいるのだろうけど)
>>109まがりまちがっても真を
感じ取ることはありえぬ…逆ならあるかもだけど

でも…その…奇数と偶数の組み合わせで…
(137)2005/09/21 00:00:52
見習いメイド ネリーは、ブランデー入りの紅茶ポットを持って戻ってきた。
2005/09/21 00:14:45
見習いメイド ネリー
むー、離れてるあいだに意外な展開に。
>>131
【コーネリアス守護に対抗しません】
(138)2005/09/21 00:16:43
見習いメイド ネリー
>>128ヴィン先生、
抜き出し機能、って、非表示とかピックアップだよね。
私は問題なく出来てるよー。
(139)2005/09/21 00:18:39
見習いメイド ネリー
>>136
正直今日はハーヴェイ吊りだろう、って思ってたんだけど、
守護COになってるし今日は灰吊り決定ってことだよね。

もう一回じっくり考え直してみる・・・。
(140)2005/09/21 00:21:19
農夫 グレン
>>140
うん、今日は灰吊りするつもり。
(141)2005/09/21 00:27:00
見習いメイド ネリー
>>141 あ、グレンありがとー!

淡いGJ期待もできなくなったし、頑張って考察するね。
(142)2005/09/21 00:29:59
見習いメイド ネリー
あ、グレンもうひとつ。
私は明日も21時とかに来られると思うんだけど、一応確認を。
本決定は何時の予定?
(143)2005/09/21 00:32:19
牧童 トビー
なにはともあれ考察、組み立てし直しぃ〜
といいつつお酒入り紅茶を飲んでみた
(144)2005/09/21 00:32:31
見習いメイド ネリーは、私もティータイムだ!
2005/09/21 00:34:18
農夫 グレン
>ネリー
今まで通りで22時かな。(だったよな?たしか…)
(145)2005/09/21 00:39:19
見習いメイド ネリー
>>145 グレン22時了解。ありがと!
早めたり遅めたりあるかとおもって。
本決定までにいろいろ考えてこれるようにするね。

それじゃ、今日はこれで失礼するよー。
(146)2005/09/21 00:42:54
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーの紅茶にこっそり小麦粉を入れた。
2005/09/21 00:43:26
ちんぴら ノーマン
すまん・・・ちょっと情事で登場が遅れた;
とりあえず、アンケ回答まとめてくる。
(147)2005/09/21 00:44:35
農夫 グレンは、ティータイム短っ!…おやすみー。
2005/09/21 00:44:43
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマン情事か…そんな正直に言わなくても(しかも子どもの前で)
2005/09/21 00:45:29
牧童 トビーは、農夫 グレンさん、情事ってな〜に?それってTバックより凄いこと?
2005/09/21 00:47:01
牧童 トビーは、小麦粉の影響なのかブランデーの影響なのかは不明だ…
2005/09/21 00:47:59
ちんぴら ノーマン
おっと先に・・・
【コーネリアスに対抗しない】
俺で全員か?ヒュー襲撃からのコーネ黒予想は
潰れたかな?

路線が狭まったなら結果オーライだな。
でもこれじゃ明日コーネリアスが生きている保障は無いんだろうな・・・。
(148)2005/09/21 00:48:11
農夫 グレンは、牧童 トビーええとな、あれだよ、ジョージ…ノーマンの親友さ。
2005/09/21 00:49:05
ちんぴら ノーマンは、まぁ、トビーには俺(正常者)から個人レッスンだな。
2005/09/21 00:49:24
農夫 グレン
>>148
あとはジェーンだけだな。
(149)2005/09/21 00:50:14
牧童 トビーは、なんとなく踏み入れてはいけない領域に飛び込んだと思った
2005/09/21 00:51:53
医師 ヴィンセント
戻りました。

ジェーンさんがまだのようですね。
彼女はハーヴェイとお楽しみのようですので、明日になるかもしれませんね。
(150)2005/09/21 00:52:29
医師 ヴィンセント
グレン、今日は灰吊りですね。了解しました。
(151)2005/09/21 00:53:05
農夫 グレンは、TバッグCOしたトビーが狙われるのも無理ない、か…(遠い目)
2005/09/21 00:54:58
農夫 グレン
さ、そろそろ俺は安全な我が家へ戻るとするよ。
また明日。おやすみ。
(152)2005/09/21 00:57:09
医師 ヴィンセント
>>137
トビーくん

>>126について。
今後の参考のために、と言ったのが悪かったですね。推理のためではないことを断っておくべきでした。
半分興味本位の質問ですので、あまり深く考えないでくださいね。それこそ1人言でかまわないくらいです。

あと、>>109のハーヴェイの発言について、今日の発言を読んでいるつもりだったのに、4日目のログ?と勘違いして、軽く混乱したものでつい叫んでしまいました・・。ハーヴェイの作戦だとしたら、くやしいですが、ハマってしまいました・・。

一応弁解しておきます。
(153)2005/09/21 00:58:39
牧童 トビーは、ジェーンさんの周囲は大人の絶対領域だと直感してZzz
2005/09/21 00:59:14
医師 ヴィンセント
>>139
ネリーありがとう。
サイトが原因ではなさそうですね。
最近、ウィルスバスターもおかしいので、その影響かな・・?と思ってます。
(154)2005/09/21 01:00:08
牧童 トビー
>>153
嗚呼、いやいや
参考にするのもありだとは思うんだ
ただ僕は見極めはとても出来なく迷うだけだろうから
ほとんど無視の方向〜
ハーヴェイの議題とかに答える気もないし
そんな余裕はないしさ
(155)2005/09/21 01:04:41
牧童 トビーは、とりあえずZzz
2005/09/21 01:06:08
ちんぴら ノーマンは、うっへぇ・・・眠い・・・体が・・・腰が・・・。
2005/09/21 01:07:21
医師 ヴィンセント
コーネ以外で灰吊りなら、昨日の理由のまま、トビーなのですが・・、やはり、人間と思う方について吊るのは抵抗がありますし・・・・じゃあネリー・・?でもきょうの吊りまで余裕があることを考えたらやっぱり・・。と堂々めぐりです・・。

本当にわからなくなってきました。ここ数日(特に今日)、自分の推理もなんだか推理とは言えないシロモノになってきて・・。

明日の22時までに決めたいと思います。
(156)2005/09/21 01:08:14
医師 ヴィンセント
それではおやすみなさい・・。
今日は小麦粉がなくてもよさそうです。
ジェーンがいないから頑張らなくていいし・・。
(157)2005/09/21 01:10:36
資産家 ジェーン
おはよう。キモチノイイ朝ね。
【守護に対抗COはしないわ】

とはいえ、ユージーンやウェンディあたりの可能性もあるし・・・

それはそうと、途中で抜け出すなんてお行儀が悪いわよノーマン。あなたが抜けたせいでハーヴェイがからからに枯れちゃったじゃない。
(158)2005/09/21 05:41:38
資産家 ジェーン
今日はハーヴェイ吊って、襲撃で誰が減るのか見てみるのもアリじゃないかしら・・・
(159)2005/09/21 05:44:21
ちんぴら ノーマン
ったはー; きぃぼぉどを頭で打ちながら寝てたぜ!
今日は18時には帰宅するから、それから
大至急まとめる!すまん!
(160)2005/09/21 08:20:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>158
ジェーン
ぼくが守護者かどうかは明日襲撃されればわかるはず。ユージーンとウェンディが守護の可能性は、もしぼくが襲撃されなかったら検討すればよい、それまでは灰の中から狼を探すことをしたほうが良いと思うよ。
まだ灰から狼が2名見つかっていない。明日コーネ襲撃なら、グレンが確実に結果を残せるのは明日だけ。
だから今日は灰から吊りを行うべき。
手堅い狼たちはおそらくぼくを襲撃してくるだろう。

5人のうちノーマンはその行動により白確実だと思っている。ノーマンが狼なら、手堅い狼たちとのイメージが重ならない。
(161)2005/09/21 08:37:22
吟遊詩人 コーネリアスは、おはよう
2005/09/21 08:37:23
吟遊詩人 コーネリアス
灰4人から吊り手3回で狼2ヒット。
悪くない数字だ。

今日の吊りは▼トビー。何度も言っているが、もしトビーが狼ならヴィンセントも白の可能性高い。

なのでその後は▼ネリー→▼ジェーンを希望。その前に▼ハーヴェイだな。

ノーマン狼だったら完敗だな。いや、狼に乾杯かな?
(162)2005/09/21 08:43:35
吟遊詩人 コーネリアス
あと何度もいっているけど、セシリア真の可能性も考えて欲しい。もちろんぼくの考え違いかもしれない。

でもここまで狼が吊れてこなかった原因は、その辺の大前提が間違ったまま考察しているからなんじゃないか、と思えてきたんだ。

この件に関しては議題への追加を希望したいね、グレン。あとシャーロットも発言しようよ。
(163)2005/09/21 08:47:11
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセントの発言を洗ったが、トビーうんぬんは別にして単独でも白い。ぼくもヴィンから、序盤から疑われていてアレだけど、考察事態は突っ込んでいて、無難にまとめている印象がない。

ごめん続きは後で。
(164)2005/09/21 10:54:56
吟遊詩人 コーネリアスは、行ってきます。
2005/09/21 10:55:05
見習いメイド ネリーは、小麦粉をふるっている。ケーキを作るようだ。
2005/09/21 12:31:47
見習いメイド ネリー
(なんだろ、いつまでもこうして粉をふるっていられそうな高揚感…!?)
(165)2005/09/21 12:32:43
見習いメイド ネリーは、小麦粉吸引中。
2005/09/21 12:32:44
見習いメイド ネリー
んで、っと。
コーネリアス>>163にー。
セシリア真の可能性ももちろん考えてるけど、確信は無理だよー。
考えてないわけじゃないです、ってことだけ。
(166)2005/09/21 12:35:21
見習いメイド ネリーは、ノーマンのきぃぼおど(>>160)を慰めた。
2005/09/21 12:39:06
見習いメイド ネリー
むー。コーネリアスに対抗は居ないんだね。
議事録確認したし、それじゃ、また夜にねー!
(167)2005/09/21 12:40:33
見習いメイド ネリーは、ふるいを熱い瞳でみつめながら、作業に戻った。
2005/09/21 12:40:54
牧童 トビーは、側転しながら集会場にやってきた
2005/09/21 17:55:23
牧童 トビー
コーネさんのみ守護者COということで
コーネさんを守護者とみてはずし一度考えるなら
コーネさんとセットではないだろうと思うネリーさん
コーネさんが狼ではないならば
狼側は始めからただの占い機能の破壊が目的になる
ハーヴェイの信用を気にするところや
実際、それなりの高さを保ったところから
信用度の獲得具合からは特に変には思わない
ヒューさん襲撃の下準備でもあったのだろう
(168)2005/09/21 18:12:20
牧童 トビー
占い機能による信用性は半端なものになり
決して致命的なものではない
(とはいえ僕半熟パンダで大変だけどさ…☆)
なおさらライン切りの為に▼よりは●のほうが
お手軽ではなかっただろうか
ネリーさんは●にはかなりあがっていたが
▼には灰村人からは挙がっていない
(メモ調べ、抜けてたらごめん。でも少ないと思う)
(169)2005/09/21 18:13:02
牧童 トビー
ネリーさんを●に幾度かあげている中からチェイス
ヴィンセントさんジェーンさん(まあ僕も〜☆)
ヴィンセントさんは僕を人間だと思いつつ悩み
苦悩してくれている
ジェーンさんも人間だと思ってくれていると思う
どっちかとゆーと僕は突き上げやすい位置にあり
背中押せばいいだけだったように思う
>>4:174ジェーンさんは僕を吊る判断にしても
言葉だけでなく考えてくれてたと思う。
(なにげにネリー:ジェーンラインぶった切り
密かに張っているのかと思った時もあったけど…orz)
ヴィンセントさんは僕を人間だと思いつつも
僕を▼に挙げる。ただまぁ
村人であったとしても狼さんとあったとしても
ヴィンセントさんならありだとは思ってはいる
だけど灰ステルス1ではなく2いる状態でどうしても
ヴィンセントさんが狼ならば全く仕掛けてこないと
いうのもしっくりこない。本音は僕を吊りたい?☆
(170)2005/09/21 18:14:17
牧童 トビー
個としてはネリーさんもヴィンセントさんも白い
(みんな一様にそうなんだけどさ…)
掘り起こしてもいいがかりチックな
嫌疑ばかりだなぁ…

>ヴィンセントさんは
以前はコーネさんとネリーさんはセットでは
僕と同じく相応しくないって言ってたと思うのだけど
本日はどうしてコーネ:ネリーセットと思ったのかな
人間だなぁと強く思えなかった
狼っぽい発言の仕方が目に付くと思っただけ?>>90
(171)2005/09/21 18:19:27
牧童 トビー
>>171んー言い方良くないな、つまり
狼と思う要素は以降の発言から
腑に落ちるところはないんだ。
けどお互いラストウルフとしては
ライン考えられにくいかなって
以前は僕と同じく考えてなかったかなってところ
どう変化したのだろうかと…
(172)2005/09/21 18:30:40
ちんぴら ノーマン
うす、帰宅した。
じゃ、まとめるぞ・・・。
(173)2005/09/21 18:40:09
牧童 トビー
>>159
もしコーネさんモノホンで
コーネさん>グレンさんと襲われたら
困ってしまうかな…
判断材料にはなるかもだけど
こちらが主権をにぎってるというより
狼さんが選べるというのは情報操作されそう
(コーネさんに疑惑植えつける?)
可能性としてはアリだとは思うけど

なんつーか、灰吊りなら
グレンさんの霊能者判定でこちら主導で
狼側に選択の余地なく
選べるわけだからこちらの方が好みだなぁ
(174)2005/09/21 19:56:35
牧童 トビー
ただなぁ〜議事録読み返すと
ネリーさん狼さんだとしても
今日ほとんどみんな■2.の狼1枠に
ネリーさん挙げてるよね……
コレどうみたらいいんだろう…
(175)2005/09/21 20:25:13
医師 ヴィンセント
こんばんは、ざっと議事録には目を通してきました。

コーネに対抗は出なかったのですね。
だからといって、単純にコーネが守護と信じられないところが辛いですね・・。
(176)2005/09/21 20:52:29
資産家 ジェーン
>>175
アタシがネリーを疑う理由は消去法よ。実際のところ。
トビーとノーマンを信用するとネリー・ヴィンセント・コーネリアスから二人出さないといけないのだもの。
白い印象の二人からも疑いたいのだけど、村人らしいところばかり目に付くのよね。

ハーヴェイを吊っておきたいわねぇ。
今日コーネリアスが襲撃されたら本物って思えるし、生きていたら吊りよね。
どっちにしろコーネリアスが生きている間はグレンは無事なのだし、万一グレンが襲われる(アタシ以外にね?)事があれば、コーネリアスは偽者なんだし。
(177)2005/09/21 21:03:00
資産家 ジェーン
でもねぇ・・・
コーネリアスを疑う最初のきっかけであった
「5COの理由がおいおい・・・」っていうのも、コーネリアスが守護ならわかる気もするのよね。

真を狼より先に確定したい守護のキモチになって考えると「そういう台詞もアリかな?」って思えてくるの。上手くいえないけど。
(178)2005/09/21 21:07:38
医師 ヴィンセント
>>159でジェーンがハーヴェイを吊ってはいかが?と発言されていますが、ちょっと、ここについて考えたいと思います。
今日ハーヴェイ(狼)を吊るとして、もしコーネが狼だとしたらどうなるか。

現在9名 内訳は 狼  3人
         人間 6人

ですね。今日、コーネが狼なら、もちろん、今日はグレンを襲いにくるでしょう。

すると6日目は  狼  2人(灰1人 コーネ)(ハーヴェイ▼)
         人間 5人(灰5人)(グレン襲撃)
 
7日目は     狼  1人(灰1人)(コーネ▼)
         人間 4人(灰4人)(灰襲撃) 

8日目      狼  1人
         人間 2人(灰▼、襲撃)

と、8日目で1/2の決め打ちです。次にコーネが本当に守護の場合。
(179)2005/09/21 21:11:09
見習いメイド ネリーは、おっきなチーズスフレとおっきなシフォンケーキをかかえてきた。
2005/09/21 21:11:59
医師 ヴィンセント
↑1/31で決め打ちですね・・。
(180)2005/09/21 21:12:54
見習いメイド ネリー
こんばんわー!ケーキ、なんとかちゃんとできたみたいー。
みんなで食べよう。
(181)2005/09/21 21:14:03
牧童 トビー
>>178
守護先一杯でたまんないぜ!
どうせ結社いるんだろう…まったくもう…
という感じかな
守護者ならばと…つい出た台詞?
まあ僕も上手に表現できん
(182)2005/09/21 21:15:18
見習いメイド ネリー
む、っと、とりあえずヴィン先生>>179に…

その状況ならグレンの次に襲撃されるの、シャーロットだよね。
(183)2005/09/21 21:16:41
見習いメイド ネリー
コーネリアスが守護だったとして、
襲撃は
コネリー→グレン→シャーロットときて
襲撃では灰は最後まで減らないってことなんだよね。
(184)2005/09/21 21:20:55
見習いメイド ネリー
今日うぐうぐ考えてたことをまとめてみたけど、やっぱり微妙なんだよなあ…。
読み返すほどに迷う感じで…。

まずは、結局いちばん狼だと疑ってるトビー。
あらためて違和感を感じたのが、4日目の夜明け、ウェンディ吊りになったとき。
トビーがウェンディについて呼んだりとか発言したりとかしなかったのが、あれ?って。他の日は襲撃された人を追悼してるように見えるし。
占い先が自分だった、ってこともあるけど、びっくりして相談してた、っていうこともあるかな、と。

それなら、ヴィン先生生存でウッソー!?ってなってたとしたらトビー・ヴィン先生狼、の線も考えられるのかな…
(185)2005/09/21 21:27:15
医師 ヴィンセント
現在9名 内訳は 狼  3人
         人間 6人

コーネが守護なら、もちろん、今日はコーネが襲われるでしょう。

すると6日目は  狼  2人(灰2)(ハーヴェイ▼)
         人間 5人(灰4人 グレン)(コーネ襲撃)
 
7日目は     狼  2人(灰2人)
         人間 3人(灰3人)(グレン襲撃)(灰吊) 

7日目に狼を吊りそこねると村が終わります。

えっと、ここまでは合ってますでしょうか?自信ない・・。
(186)2005/09/21 21:28:14
牧童 トビー
>>184
コーネさん守護前提としても
霊能者判定は一回こっきりだよね
んーずーとカオスできたから
後ステ1か2わかるだけでもありがたく
(多少は考えやすく)
思ったりするけど…
(187)2005/09/21 21:29:58
見習いメイド ネリー
ノーマン。
>>4:58とか、>>4:234とか、
ノーマンは私と同じように「まとめ役やってたって考察してるんだから考察聞きたい派」って思ってたんだよね(一方的にだけど…)。
それで、>>4:301あたりのところとか、ジェーンに私が黒印象、って言われだしたあたりの流れは、私はあれれれ、って思ってたんだけど、改めて見直すと、狼につけこまれてしまったかも、って思って。
考え方が違うなら、黒っぽいって思われやすいのは分かるんだけど、ノーマンは同じように考えてる印象だったから。
で、ノーマン狼の線を考えてみてる。
(188)2005/09/21 21:30:40
医師 ヴィンセント
あ・・ほんとだ・・シャーロットは灰じゃない・・。なんだか数が合わないなあ、と頭のすみに違和感がありました。本当に苦手なんです。

灰を狭めるためにも今日は灰吊が良いと思ってはいるのですが、本当にそうなのか、自分でも確認したくて・・。

やりなおしきくかなあ・・。
(189)2005/09/21 21:32:38
医師 ヴィンセント
ちょっと、手数は置いておいて、先にトビーくんの疑問にお答えしようと思います。

22時過ぎかねないorz
(190)2005/09/21 21:33:31
見習いメイド ネリーは、ケーキを切り分けて、紅茶を入れた。
2005/09/21 21:34:18
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントそのなんだ…ケーキでも食べて落ち着こう…モグモグ
2005/09/21 21:34:56
見習いメイド ネリー
とりあえずお茶飲みつつ、手数まとめてみるね。

>>4:174
ハーヴェイ・トビー・ジェーンが狼ならこれは切りすぎだよね…。

うん…今日の吊り希望は▼トビー、で出すよ。
(191)2005/09/21 21:35:51
資産家 ジェーン
>>182
そう、そんなかんじ。
あと、「わかんないから、騙りがいるなら早く解除しろよ!」っていう気持ちもあっただろうし。

コーネリアスはずっと疑ってきたけど・・・守護っていうのも何だか納得するわ。
そうすると、狼はネリーとヴィンセントだとアタシはみるわ。もう、何が疑わしいとか白いとかも無いけれどね。疑うなら全員疑えるし、信じようとすれば全員信じられる。
自分勝手な言い方を許してもらえるなら・・・「いい男だけ生き残りなさい」って事かしら。
(192)2005/09/21 21:40:15
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/21 21:43:50
農夫 グレン
そろそろ吊り先希望出してくれよ。
出さない奴吊るぞー(ぇ)
(193)2005/09/21 21:45:13
村長の娘 シャーロット
………見ていてイライラするわね。
コーネリアスが本当に守護だったとしたら、セシリア真の可能性が充分考えられるのに、どうしてその可能性を否定したがるの?
大体、セシリアの発言が真らしくない、と言うけれど、決まりがあるわけではないでしょう。
中には襲撃回避に狂人に見えるように振る舞う真だっているのに、客観的事実(判定結果)を吟味もせずに論じることができるの?
そこまで考えて判断したら残る一匹も必然的に焙り出されているじゃない!
(194)2005/09/21 21:46:38
牧童 トビー
んーまあ結論もださないといけないよね
■1.▼ネリー
あえて集めた票だと思ってみる
コーネさんでなければって所があるかな
序盤の●の集め具合を▼で奇をてらったと…
白さ、黒さでいえばいいがかりしかできないlvだし
(195)2005/09/21 21:46:59
村長の娘 シャーロット
あと一つだけ
今日▼ハーヴェイ?ハァ?
コーネリアスが真でも偽でも霊能判定は最大1回しかないのに、それを確定黒に使うの?
そんなに霊能機能を破壊したいのかしらね?
(196)2005/09/21 21:47:33
医師 ヴィンセント
>>172 トビーくん
ネリーとコーネの組み合わせだと、同じタイプに見え、セットでは考えにくいという考えは前からありました。また、この二人に注目すると、ラインを切ったり繋げたりなんですよね。

しかし、潜伏を選んだ時点で、すでにライン切りは頭にあるでしょうし、目にみえる発言のやりとり(誰をかばう、誰を疑う)からは現時点ではもう、考えるだけ、混乱のもとになると私は思いました。
(197)2005/09/21 21:48:13
農夫 グレン
>>194
悪いけどシャーロット、アクションでしか途中から参加してなかったお前に「イライラする」なんて皆いわれたくないと思うよ。(RPだとしてももう少しなんとかならんか)
(198)2005/09/21 21:49:35
医師 ヴィンセント
そして、コーネとネリーの組み合わせを真剣に考えるようになったかというと、ひとえにハーヴェイが狼であることが確定したためです。
コーネとネリーとハーヴェイの組み合わせなら、昨日も言ったとおり、ちょっと怪しげなRPのハーヴェイが占いに騙りに出てきたのもうなずけるのです。(しかしハーヴェイのここ数日の騙りは見事でした・・。)

ジェーンとノーマンは前にも申しましたとおり、人間であると思いますし、
トビーが狼なら、トビーが占騙りに出たと思うんですよね。後、考えられるのは、ハーヴェイが潜伏してもどうせ占われそうだから、騙りに出ていった、と考えるなら、トビー狼もあり得るんですが・・。

コーネが本当に守護ならば、トビー、ネリー、ハーヴェイの組み合わせだと思います。

って、結局ゆうべと同じ事言ってるような。進展なくてすみません。
(199)2005/09/21 21:50:21
見習いメイド ネリー
えっと…
*5日目*9人(狼3)ハヴィ吊or■灰吊
 灰5守霊結狼
*6日目*7人(狼2or3)
 襲撃コネリー
 (灰吊)→灰4霊結狼
 (ハヴィ吊)→灰5霊結
 襲撃シャロ
 (灰吊)→灰4霊狼
 (ハヴィ吊)→灰5霊守
 襲撃グレン→襲撃が成功するならコネリ非守護(つまり狼)
 (灰吊)→灰4結狼狼
 (ハヴィ吊)→灰5結狼
*7日目*5人(狼1or2)■灰吊
 灰4結、または、灰4霊
*8日目*3人(狼1or2)灰吊
 灰3

■の灰吊どちらかで狼吊らないとだね。
ヴィン先生、手数ってこれでいいかな?
(200)2005/09/21 21:51:12
医師 ヴィンセント
うーん、やっぱり今日のハーヴェイ吊は本当にダメな手のようですね。
まあ、はっきり言ってもらえてよかったですよ。
(201)2005/09/21 21:52:15
医師 ヴィンセント
本日の吊希望
▼トビーくんです

本当にごめんなさい・・。
(202)2005/09/21 21:53:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
37
26
46
49
0
0
0
0
27
0
21
0
11
20