人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(815)小麦畑の村 : 5日目 (2)
農夫 グレン
>>194
悪いけどシャーロット、アクションでしか途中から参加してなかったお前に「イライラする」なんて皆いわれたくないと思うよ。(RPだとしてももう少しなんとかならんか)
(198)2005/09/21 21:49:35
医師 ヴィンセント
そして、コーネとネリーの組み合わせを真剣に考えるようになったかというと、ひとえにハーヴェイが狼であることが確定したためです。
コーネとネリーとハーヴェイの組み合わせなら、昨日も言ったとおり、ちょっと怪しげなRPのハーヴェイが占いに騙りに出てきたのもうなずけるのです。(しかしハーヴェイのここ数日の騙りは見事でした・・。)

ジェーンとノーマンは前にも申しましたとおり、人間であると思いますし、
トビーが狼なら、トビーが占騙りに出たと思うんですよね。後、考えられるのは、ハーヴェイが潜伏してもどうせ占われそうだから、騙りに出ていった、と考えるなら、トビー狼もあり得るんですが・・。

コーネが本当に守護ならば、トビー、ネリー、ハーヴェイの組み合わせだと思います。

って、結局ゆうべと同じ事言ってるような。進展なくてすみません。
(199)2005/09/21 21:50:21
見習いメイド ネリー
えっと…
*5日目*9人(狼3)ハヴィ吊or■灰吊
 灰5守霊結狼
*6日目*7人(狼2or3)
 襲撃コネリー
 (灰吊)→灰4霊結狼
 (ハヴィ吊)→灰5霊結
 襲撃シャロ
 (灰吊)→灰4霊狼
 (ハヴィ吊)→灰5霊守
 襲撃グレン→襲撃が成功するならコネリ非守護(つまり狼)
 (灰吊)→灰4結狼狼
 (ハヴィ吊)→灰5結狼
*7日目*5人(狼1or2)■灰吊
 灰4結、または、灰4霊
*8日目*3人(狼1or2)灰吊
 灰3

■の灰吊どちらかで狼吊らないとだね。
ヴィン先生、手数ってこれでいいかな?
(200)2005/09/21 21:51:12
医師 ヴィンセント
うーん、やっぱり今日のハーヴェイ吊は本当にダメな手のようですね。
まあ、はっきり言ってもらえてよかったですよ。
(201)2005/09/21 21:52:15
医師 ヴィンセント
本日の吊希望
▼トビーくんです

本当にごめんなさい・・。
(202)2005/09/21 21:53:14
医師 ヴィンセントは、ネリーありがとう。>>200を熟読中
2005/09/21 21:53:29
吟遊詩人 コーネリアス
まあまあ、シャーロット落ち着いて。

いまだにぼくが狼かもしれない疑惑を持っている人もいるし、明日になれば真偽はわかるのに、とは思うけどね。

ぼくは何度も言うがトビーとネリーが狼だと思っている。トビーはアグレッシブに発言するタイプ、ネリーは考察はするが決め打った思考はしないタイプかな。狼ハーヴェイとの組み合わせでも一番しっくりくるんだな。

あとヴィンセントとジェーンは適度に灰だが、断言して灰考察を行うところなんかは村人っぽいんだ。
ノーマンは言わずもがな白。
(203)2005/09/21 21:54:22
見習いメイド ネリー
シャーロット…
話すなら考察話して欲しいよー…

>>199ヴィン先生、
>>4:123で言ってる部分でノーマン・ジェーン白、っていってるだったら、なんだけど…。感情的になった部分をもって白印象、っていうのは危険だと思うよ。そこは個々の考え方の部分で、白とか黒とかとあんまり関係ない部分だと私は思ってる…。印象が強く残っちゃうのはどうしてもあるだろけど、だから疑わない、っていうのは違うかな、って。
(204)2005/09/21 21:55:07
吟遊詩人 コーネリアス
ここへきてトビーとネリーがライン切りはじめたのも怪しい。(言いがかりだったらゴメン)

最後にハーヴェイへ

相棒二人のコードネームはヤンボーとマーボーでしょ?
じゃあみんな、おやすみ。
(205)2005/09/21 21:56:14
吟遊詩人 コーネリアスは、静かに横たわった。
2005/09/21 21:57:01
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアス口にチーズケーキを詰め込んだ
2005/09/21 21:57:45
農夫 グレン
あ、コーネちょい待ち。
わかってると思うけど、一応。
【今日の守護先は俺ね】

頼むよー。
(206)2005/09/21 21:57:57
資産家 ジェーン
【ヴィンセント吊りは完全に撤回】するわ。
確定白の存在を素で忘れてたわ。

灰を狼が狭めてくれるなら、狭まった後に改めて考えても間に合うと思ってたのよ。

・・・ヴィンセントも普通に忘れてたみたいだし、狼なら確定白の食い先はさすがに忘れないと考えて、メタ気味で申し訳ないけどヴィンセントを少し信用。
(207)2005/09/21 21:59:43
牧童 トビー
>>204信じること、疑わないこと。
とても似てはいるけどだからこそ異なる…
難しいなぁ…
(208)2005/09/21 21:59:45
見習いメイド ネリー
ヴィン先生ごめん、見直し足りてない、>>200、穴があるや。
コーネリアス非守護が判明した選択肢のとこは、
翌日は灰吊じゃなくて狼吊、で残り狼1ね。
(209)2005/09/21 22:00:50
牧童 トビーは、ところでノーマンさんなにしてんかなぁ〜考察中?
2005/09/21 22:01:10
見習いメイド ネリーは、私もメタ気味考察が多くてごめんなさいです…。
2005/09/21 22:02:20
吟遊詩人 コーネリアスは、のどにつまらせた。ゲホゲホ!!
2005/09/21 22:03:42
資産家 ジェーン
ヴィンセントを理由はどうあれ信用すると決めてみると(あくまでアタシの中で、ね?)
疑っている二人のウチ消去法で残りはネリー。

とすると、白イメージの二人から一人出さないと・・・

セシリア真の可能性もあるし、ハーヴェイ・ネリーと来ると、考察の深い「初期から信頼を得るタイプ」としてトビーというのもあるかもしれない。

追随で申し訳ないけど ▼トビー よ。
(210)2005/09/21 22:04:09
村長の娘 シャーロット
>グレン
わかってるわよ。だから今度こそ本当に何も言わない。「私の意見はノイズ」らしいから。事実は呈示したし。
>ネリー
私は勝手な判断するから事実だけを出すの。だから考察はしません。
(211)2005/09/21 22:04:10
農夫 グレン
>シャロ
何も言うな、って言ってるわけじゃないんだよ。議論に参加してほしい、でもそういう態度はとらないでほしい、って言ってるんだ。わかんないかな?
…まぁ、いいけど。人それぞれ考え方あるだろうし。
(212)2005/09/21 22:06:31
見習いメイド ネリー
>>207
むー。ヴィン先生が素で忘れてた、ってのは同感だけど…

灰吊りしないでハーヴェイ吊ったほうがいいんじゃないかどうか、って残り手数と一緒に名簿見て考えてたもん…。
(213)2005/09/21 22:07:49
吟遊詩人 コーネリアス
あ〜死ぬかと思った。っていうか死ぬと思ってたんだけど、死期が早かったような・・・気のせいか?

もち、グレン護衛。灰吊ってね☆4649!

お休みのお祈りに行くので、ぼくの吊りは▼トビーにしておくよ。

サヨナラは言わないぜ☆ シャーロットも議論する内容を間違えるなヨ。
(214)2005/09/21 22:08:00
農夫 グレン
そういやノーマンどこ行ったんだろう。
また寝落ち?例のジョージとの密会??
(215)2005/09/21 22:08:04
医師 ヴィンセント
>>204 ネリー
もちろん、その部分だけで判断するのはとても危険だというのは分っているのですが、それまでの言動は、ノーマンに関して言えば、狼有利になる発言も無いように思えましたし、矛盾も見つけられませんでした。

ジェーンは最初から、なんだかRPもあいまって、意見を読み取り辛い感はありましたが、考察に関する発言は、人一倍真剣に考えている印象です。そして、意見が揺れやすい。意見が揺れやすいのは、疑われる原因になりますので、あまり、演技としては狼はやらないと思います。更に、本気で悩んでいるようでした。

そこへもってきてあのハプニングでしたから。あれは狼でも人間でも私でも予想がつかない事です。狼でもショックでしたでしょうけれど、狼から見れば人間には変わりありませんので、そんなに怒る事も無いと思います。
(216)2005/09/21 22:09:26
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/09/21 22:10:06
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/21 22:11:00
医師 ヴィンセント
すみません、急用が・・。
グレンに委任していきますね。
本当にごめんなさい。
(217)2005/09/21 22:12:32
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/21 22:13:46
農夫 グレン
とりあえず。
今日灰吊りする理由は、シャーロットが言った通り。
コーネの真偽はわからんが、今日俺が襲われることはない。それなのに確定黒のヴェイを吊りたいっていう意見が出るとは思わなかったってのが正直なところ。
灰視点だとそうなるのか?今日灰吊って、そいつの霊判定見たいと思わないのか?つーか俺に霊能者として狼見つけさせてくれよ(苦笑)

どっちみち明日は結果がどうなろうとヴェイ吊りだよ。
(218)2005/09/21 22:14:24
資産家 ジェーン
ゆ・・揺れやすいかしら。
けっこう決めてしまってるつもりなのだけど。
確かに左右されやすいかも。

!!まさか!!
胸ねっ!アタシの129cmの胸が揺れているといいたいのね!もうっ、ヴィンセントのけ・だ・も・の♪
(219)2005/09/21 22:15:29
見習いメイド ネリー
>>216
ヴィン先生回答ありがと!
そこだけで判断してるなんて思ってないけど、一応、と思って。余計でした。
(220)2005/09/21 22:15:41
医師 ヴィンセント
トビーばっかりーー!!

本当にごめんなさい。
(221)2005/09/21 22:16:38
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに「了解ー」
2005/09/21 22:17:09
農夫 グレン
ノーマンといいヴィンセントといい、「ジョージジョージ」って…。

30分になったら本決定出すよ。
まぁ、もう決まってるんだけど(ぐふふ)
(222)2005/09/21 22:18:33
牧童 トビー
>>197>>199
>ヴィンセント
遅ればせながら
なんとなく納得〜
くっついたりはなれたりか
(223)2005/09/21 22:19:35
見習いメイド ネリー
本決定待ちだね。

グレンお疲れ様です。今日はグレンの独演会はないの?って本決定のあとか。
(224)2005/09/21 22:21:02
見習いメイド ネリーは、待ち時間だし、お墓にケーキをおそなえ。
2005/09/21 22:21:54
見習いメイド ネリーは、>>219を聞いて、じっと自分を見下ろしている。
2005/09/21 22:25:30
見習いメイド ネリーは、(ま、まだまだこれからだもんね!これから!)
2005/09/21 22:25:47
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーのウエストをじっと見つめている。あの細い腰が憎い・・・
2005/09/21 22:27:48
牧童 トビーは、そう願いつつ幾人の希望を飲み込んでいったことか…
2005/09/21 22:28:41
農夫 グレン
では本決定。
【▼トビー】
(225)2005/09/21 22:31:37
見習いメイド ネリー
>>225【本決定了解】です。
グレン、おつかれさま。
(226)2005/09/21 22:34:17
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンのお皿にシフォンケーキを特盛にした。
2005/09/21 22:34:35
牧童 トビー
>>225
【本決定了解致しました】
んーそうですね、遺言でも考えてきまふ
(227)2005/09/21 22:36:21
農夫 グレン
まずセシリアについて。
俺は4日目の彼女の立ち回りを見て、狂人じゃないかと思った。(でも気付いたときには遅かったんだけど。)仮決定が出てから本決定が出るまで、発言がなかったよね?まぁ他の事情だったっての考えられるけど、狂人としては狼ヴェイの代わりに自分が吊られたいわけだよね。セシ吊りに反対する者も現れた中、本決定までに自分が真として発言して、もし決定が変わってしまったら、困るわけだ。だから黙ってたんじゃないかって思った。(違ったらごめんね、セシ)
とはいえ狂人だとしても、トビーが狼かどうかはわからない。でも村人かどうかもわからない。単純に、トビー村人予想で黒を出したのかもしれないし、俺が考察したように自分吊りで一手損させようと考えたのかもしれない。セシ狂人だとしても、そのセシに黒判定を出されたからってトビーの白要素にはならない。
(228)2005/09/21 22:36:24
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーのお皿にもチーズスフレを特盛にした。
2005/09/21 22:37:56
資産家 ジェーン
トビー・・・大きくなったあなたに会えないのは本当に残念だわ・・・
(229)2005/09/21 22:38:59
農夫 グレン
しかしここで疑問。
どうしてその次に狼のヴェイが白判定を出したのか?
もしトビー村人なら、ヴェイも黒判定でもよかったんじゃないかと思う。ここでトビーを吊って霊判定で白が出れば二人共偽とばれる。でもそれだけのことだよね?占いローラーされれば、どっちみち近いうちにヴェイ狼が明確になるんだから、後半のヴェイのがんばりを見ればトビーに黒判定で吊りに持ってってもよかったんじゃないか、って思った。
(230)2005/09/21 22:40:34
見習いメイド ネリーは、ノーマンを探してきょろきょろしている。
2005/09/21 22:41:11
農夫 グレン
まぁあとはセシ人間は確実なんだから、真の可能性も考えてってのもある。
もう一つ、パンダになったあとのトビーがなんだかでーんと構えて落ち着いてるように見えたってのもある。
(231)2005/09/21 22:43:08
見習いメイド ネリーは、小麦粉袋を抱えてすーはーしながら聞いている。
2005/09/21 22:46:59
農夫 グレン
あとは、やっぱり4日目、ヴェイ狼を予想していながらセシ吊りを希望したのが引っかかるかな。トビーならば村人視点で、セシ狂人と見てヴェイを吊り推すんじゃないかなって思った。

最後に曖昧な印象理由で悪いけど、トビーは分類するとすればウェンディやネリーと同じ「意見曝け出し型」なんだけど、ウェンディほどきっちり論理立てて結論を導くでもなく、ネリーほど迷いがあるでもなく、結果的に結論を導いてる、その結論に少し違和感があって、最初から答えを知っている狼かな?と思ってた。
(232)2005/09/21 22:48:12
農夫 グレン
…とりあえずトビーが人間でも狼でもお互い悔いが残らないよう挙げれるだけ理由は挙げてみた。


以上。
(233)2005/09/21 22:49:09
農夫 グレンは、シフォンケーキいただくよ。
2005/09/21 22:52:53
見習いメイド ネリー
納得して投票できるよ。グレンありがと。
(234)2005/09/21 22:53:03
見習いメイド ネリー
(見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンの声マネをして
 「本決定了解した。」といってみた。
 顔マネもしてみた。)
(235)2005/09/21 22:55:02
農夫 グレン
とりあえず明日俺が襲われてたらコーネとヴェイを吊れ。

襲われてなくても、霊結果に関わらず、明日はヴェイ吊り。

だな。
(236)2005/09/21 22:57:03
牧童 トビー
>>233
うん、グレンの理由には納得がいきました
遺言ちゃちいから恥ずかしくなったな
特殊COしてなかったしここは一つ
(237)2005/09/21 22:57:24
農夫 グレンは、紅茶に砂糖をだばーっと入れてぐいっと飲んだ。
2005/09/21 22:57:49
牧童 トビー
Tバック界の第一線でありながら
ヌーブラに手を出したことを
心より恥じる…

        財前 とびぃ
        (白い巨塔より)
(238)2005/09/21 22:59:16
農夫 グレン
>>237
トビーが村人なら狼と決め付けられた理由に納得いってもらっちゃ困るんだがな…。
(239)2005/09/21 22:59:17
牧童 トビーは、ネリーのケーキを飲み込んだ!
2005/09/21 22:59:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
37
26
46
49
0
0
0
0
27
0
21
0
11
20