人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(815)小麦畑の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、1人が投票した。
双子 リック に、13人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、美術商 ヒューバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、資産家 ジェーン、の13名。
修道女 ステラ
う〜ん、想定の範疇と言ってしまって良いものかどうか・・・
ヒューバートさん、リックさん、ご冥福をお祈り致します。
(0)2005/09/15 23:03:30
双子 ウェンディ
リック……。
ああー……そしてヒューバートさん……。

占いと霊能の結果が気になるけど、ちょっとお風呂で外します……。
寝る前にまたのぞく。
(1)2005/09/15 23:05:45
牧童 トビー
ヒューバートさん…
(2)2005/09/15 23:05:56
墓守 ユージーンは、二人の墓を大切に守ることを誓った。
2005/09/15 23:06:55
村長の娘 シャーロット
さあ……カオスゲームの幕開け、といったところかしら?
(3)2005/09/15 23:07:00
書生 ハーヴェイ
・・・ここで、ヒューバートさん襲撃ですか。

ヒューバートさん狂人だったんですね。

ってか、これって僕が狂人と見られたってことでしょうね・・・、なんだかちょっと複雑な気分です。
(4)2005/09/15 23:07:13
吟遊詩人 コーネリアス
村として一番惜しい人二人を失ってしまいましたね・・・
人狼許すまじ!!! 
(5)2005/09/15 23:08:33
吟遊詩人 コーネリアスは、プルプルしている・ ・ ・ ・ ・
2005/09/15 23:09:08
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスに1人の間違いじゃ…と言おうと思ったがやめた。
2005/09/15 23:10:50
農夫 グレン
ヒュー&リック、お疲れさん。
ま、墓下でも仲良くな。
(6)2005/09/15 23:11:45
書生 ハーヴェイ
では、時間ですね。占い結果を発表します。

あは!あは!あはははは〜!パンツ de ハーヴェイ!!

[ハーヴェイはコーネリアスのパンツを調べた・・・]

「し、白のふんどしだ!」

・・・ってことで、【コーネリアスさんは人間】でした。疑ってしまってすみませんでした。一緒にがんばっていきましょう。
(7)2005/09/15 23:15:24
牧童 トビーは、まあそのなんだかな…セシリアさんいないのかな…
2005/09/15 23:18:45
修道女 ステラ
セシリアさんがおられませんね・・・
(8)2005/09/15 23:19:25
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンにかぶりを振った。
2005/09/15 23:20:46
吟遊詩人 コーネリアスは、パンツを見られて赤面した。癖になりそうかも・・・
2005/09/15 23:21:44
農夫 グレン
セッシーいないみたいなんで、先に風呂入ってくるよ。
(9)2005/09/15 23:24:25
医師 ヴィンセント
すみません、遅くなりました。
ヒューバートさん・・ものすごく残念です・・。
(10)2005/09/15 23:31:34
文学少女 セシリア
ごめんなさい
遅れました。
コーネリアスさんは、人間です。
すいません
これから返事できません
(11)2005/09/15 23:31:37
資産家 ジェーン
ヒューバートを襲ったのね・・・
アタシ彼のこと誤解してた見たいね・・・
(12)2005/09/15 23:31:46
資産家 ジェーン
申し訳ないけれど失礼させていただくわ。
(13)2005/09/15 23:32:31
牧童 トビーは、暫定白になるのかな…グレンさんお風呂みたいだし、はなれまふ
2005/09/15 23:36:07
医師 ヴィンセント
なんか・・リックくんの発言にぼう然としている私がいます・・。

この村に閉じ込めておきたかったですね・・。ヒューバートさんの遺言になってしまいましたが、村人騙りについてどうこう言うのは、道がそれますので、やめておきます。

それ以前の問題でした・・。

グレンの発表見たら今日は寝ていいでしょうかね・・。
(14)2005/09/15 23:44:20
農夫 グレン
ん、コーネに二人共白出しか。

【リックは人間だった】

さて、一番重要な情報は、「狼はリックが人間だと知っていた」という点だな。今日リックに人間判定出るのがわかっていて自分の保身のためリック吊りに反対していたのか、それとも単純に吊り手数を減らすためにリック吊りを推していたのか。
(15)2005/09/15 23:47:02
村長の娘 シャーロット
グレンさんはお風呂・・・・でしたわね?
霊能者COは3日目と言う意見もそこそこあったはずだから、念の為に再確認だけさせてもらうわ。
【グレンに対抗して結果と共に霊能者COする人はいる?】
ここでいたら爆笑だけどね。
(16)2005/09/15 23:48:21
村長の娘 シャーロットは、あら・・・戻ってたのね、グレン
2005/09/15 23:50:00
農夫 グレン
考えられること

◇1.ヒュー真、リック村、セシ&ヴェイが狂&狼
◇2.ヒュー真、リック狂、セシ&ヴェイが狼&狼
◇3.ヒュー狂、リック村、セシ&ヴェイが真&狼

どれもありえそうだなぁと。
(17)2005/09/15 23:50:35
修道女 ステラ
さてさて、本日のアンケートです。ちょっと長いですが、お願いします〜
■1.本日の▼
■2.本日の●
■3.占い師の真贋、構成
■4.他の占い師告白者の処遇をどう考えるべきか?
■5.廃考察
■6.現状もっとも狼だと思えるもの一名
■7.現状もっとも人間だと思えるもの一名(生存灰中で)
(18)2005/09/15 23:51:27
農夫 グレン
>>16
いたらいいなぁ。だって俺視点で狼1人わかるし。
(19)2005/09/15 23:51:39
修道女 ステラ
グレン、シャーロット、ユージーンはアンケートの回答、特に廃考察等についてはタイミングも考えて下さい、基本的にお任せしますが。

尚、【グレースケールの提出は禁止します。】
(20)2005/09/15 23:52:51
修道女 ステラは、ふらふら〜パタリ
2005/09/15 23:53:16
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラお疲れ様♪まだしばらくよろしくね。私はRPに邁進するから。
2005/09/15 23:54:07
農夫 グレン
>>20
廃考察か…まぁ、廃人度ナンバーワンはヴェイかな(ぇ)

とりあえず俺なりの狼センサーはセット済み。
タイミングの件了解。

俺も寝る。おやすみ。
(21)2005/09/15 23:56:57
農夫 グレンは、修道女 ステラの横にふらふら〜、パタリ
2005/09/15 23:58:04
村長の娘 シャーロット
>グレンさん
ちょっと聞きたいことがあるのだけれど、いいかしら?
(RPモード突入)
昨日のマドレーヌに使われていた小麦のことで教えて欲しいのだけれど・・・・
(小声で)
これはこの星が恒星間戦争に巻き込まれるかどうかの重要な問題よ。私はあなたを拘束するつもりもないし、非難するつもりもないの。ただ、真実を知りたいだけ。
(22)2005/09/15 23:59:34
医師 ヴィンセント
リックくん、安らかに・・。
【私は霊能者ではありません】

■1.本日の▼ コーネリアス
■2.本日の● ネリー
■3.占い師の真贋、構成
ヒューバート真 ハーヴェイ狼 セシリア狂人
■4.他の占い師告白者の処遇をどう考えるべきか?
未定
■5.灰考察 明日出します
■6.現状もっとも狼だと思えるもの一名
 ハーヴェイ
■7.現状もっとも人間だと思えるもの一名(生存灰中で)
ノーマン

今日はもう休みます。失礼します。
(23)2005/09/16 00:01:56
農夫 グレン
>>22
なんだよシャロ、今いいとこだったのにー。

マドレーヌの小麦?
…。(シャーロットをじっと見つめて)
俺は、あるお方の命令に従ってるだけだよ。
これ以上は今は言えない。
(24)2005/09/16 00:04:15
農夫 グレンは、誰も止めないようなのでまたステラの部屋に戻っていった。
2005/09/16 00:10:05
医師 ヴィンセント
すみません、最後に見返していたら気づいたのですが、

吊り投票、ウェンに1票入っているのは私のせいです。
すっかりセットしたつもりになってて、確認を怠っていました。本当にすみません。

これからは、ちゃんとセットを宣言してから出ていきます。昨日あれだけ偉そうな事言っておいて・・。

これも考察のうちに入れていた方いらっしゃったら本当にごめんなさい。

それではお休みなさい。
(25)2005/09/16 00:30:06
書生 ハーヴェイ
戻りましたー。
判定出揃ってますね、リックくん白判定了解です。
リックくん安らかに・・・。

今は生きてることに素直に喜びたいところですが、(>>21)、(>>23)の発言をチラッと見て、今後の展開を少し想像してしまいました。はぁ〜・・・。

あは!あは!あはははは〜!
そうさ!僕は鳥なんだ!泣かないぞ!

それでは、今日はもう寝させてもらいますね。
おやすみなさい。
(26)2005/09/16 01:00:47
書生 ハーヴェイは、変なテンションで走り去っていった。「あはははは〜!」
2005/09/16 01:02:14
ちんぴら ノーマン
やぁ・・・なんつぅか寒さで指がプルプル・・・。
バイクしばらく控えよう。
ちょっと更新前から今の時点まで確認が不十分だが、判定と、襲撃の結果だけから率直に回答してみるな。
(27)2005/09/16 01:08:18
ちんぴら ノーマン
■1.本日の▼
は能力者ローラー始めるなら、▼ハーヴィかな。
昨日の状態だと、セシリアからって言ってたが、
ヒューバートが襲撃されたから、狼予想していた方からっていう
単純なスライド。
二人とも判定でコーネリアスに白出してるんだな。
ぶっちゃげ狂人は簡単に白出しを続けるんじゃないかって思う(考察的には浅いよ)から、狼さ
んが白出すのも真要素を演出にいいんじゃないかってな。

んで、能力者から吊らないなら、一応▼コーネかな、
正直ヒューバートが真っぽかったてのもあるし、
ここでヒューバート襲撃はコーネが狼だったら
せざるを得なかった選択かなと。
だが、もし狼占い師は白だしで、狂人の方が黒出しをしてたら、
判定のためにコーネは吊らなきゃいけない。
・・・どの道ヒューバートを今のタイミングで襲撃するのは、必要な事だったように思える。
(28)2005/09/16 01:09:32
ちんぴら ノーマン
■2.本日の●
今のとこ●ヴィンセントってとこは変わってないかな。
ウェンディちゃんだが、リックが人間だったので
俺がつらつら妄想してた懸念は、そこまで脅威じゃなくなったかな。
スケープゴートにしようとしたって話も、ここにきての流れだと無駄に終わってる(スケープゴートにするのは早すぎに終わった)し、
今後の行動で見ればいいかなと、ぶっちゃげ
リックへの態度以外はそう気になる所もないからな。
(29)2005/09/16 01:10:58
ちんぴら ノーマン
■3.占い師の真贋、構成
ヒューバートが人間だったって事で、またも
変わらず最初の推理、ヒュ真、セシ狂、ハヴ狼
のまんまだな。
なんだか↑の方のセシリアの態度が、自分の判定について再確認(これでよかったか、今後の方針を検討)しに逃げたようにも思えて、なおさら狂人かなと、普通にリアル事情かもしれんから、言いがかりだが、先の予想もあるから、勘弁してくれ。
■4.ローラーでもいいかと思う。
ただ、より狼要素をある方を吊るのが絶対。
俺はハーヴを狼と見てるが、セシリア狼予想も揚がってたはず。
もう一度みんなで議論してみる必要が大だ。
ただ、ステラも気にしてたようだが、初日から
一貫して考察の対象者が偏ってるのは良くないだろうな。
また灰考察も積極的にすべき。
■5.廃考察
これは例のごとく時間がかかる。
これだけ発言も出てるし、印象論もそろそろ
次のステップにいけるんじゃないかな?って
思ってるよ。
■6.現状もっとも狼だと思えるもの一名
これは一応ハーヴィだな、他はまぁなんとも・・・。■5.と平行して出てきそうだ。
■7.ジェーンかな。
(30)2005/09/16 01:11:33
ちんぴら ノーマン
っと、思うが侭に書き綴ってみた。
あったかいコーヒーが飲みたい・・・。
(31)2005/09/16 01:12:22
ちんぴら ノーマン
ざざっと読み返してる最中だが、更新前ちょっと
殺気立ってたんだな。
まぁ、参加者の一人として俺も一言言わせてくれ。

スタンスも色々だと思うが、あぁいうピリピリ感に
なったのはそれだけ皆が真剣だったんだな。
俺は逆にあぁいうやり取り読ませてもらって嬉しかったぜ。

発言をどうこう言うつもりはないけど、ヒューバートの
途中の渇も粋だなって思えたよ。
まぁ、思いはそれぞれだが、目指す道もそれぞれ、
全力で楽しもうや。

(既出の事にコメント申し訳ない。)

・・・でも、俺の頭の中の悪魔さんは、そういうやり取りすら
疑えって言ってるんだけどな・・・クク。
(32)2005/09/16 01:33:15
村長の娘 シャーロット
>>32
疑うのはいいけど・・・
あの場面で関与してる人(私、故ヒューバート氏、故リックくん、ユージーン)はみんな白よ?
私とステラさんが結社員なことや、未だ対抗のいないグレンさんを疑うってことかしら?
(33)2005/09/16 01:40:55
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/16 01:41:49
吟遊詩人 コーネリアス
白出しですか・・・困りましたね。白確定での襲撃を恐れていたのですが。あるいは占い先襲撃。真有力の一人が襲撃され、騙りと思われている二人に白だしではぼく真っ黒くろ助!

ヒュー狂の可能性はあるけども、ぼくはヒュー真で決め打ちしたいところです。なんといっても襲撃されてしまいましたからね。
グレンが霊確定している以上、守護者も危険は冒せなかったでしょうし、ある程度確信を持って狼は真を襲えたはずです。

それにしても、残りの占い内訳が狼狂とすると上手くリードしてきますね。
占い師ローラーでもぼくを含め完結するのに3日かかってしまいます。
できればぼくの吊りは、吊り手の無駄になるので避けて欲しいところですが、村の安全の為には吊っておいたほうが無難でしょうね。でもできればローラーの後にお願いしますね。
(34)2005/09/16 01:42:55
村長の娘 シャーロット
>>24
ふみー・・・・
やっぱり協力はしてくれない、と。
あまり気が進まないけど……
(シャーロットはグレンを片手で持ち上げ、どこかに消えていった)
(35)2005/09/16 01:44:14
見習いメイド ネリー
むー!?
ただいまー!議事録確認してくるよ!
(36)2005/09/16 01:45:53
村長の娘 シャーロット
(その夜、空ではオレンジ色に光る物体が見られたらしい)
(37)2005/09/16 01:47:01
吟遊詩人 コーネリアスは、おやすみ
2005/09/16 01:48:17
吟遊詩人 コーネリアス
そんなわけで
■4.ローラー賛成。ハーヴェイ、セッシーの順で。ただし霊判定で先に狼が吊れたら、もう一人放置という手段もあるかな。吊りたい灰が他にいれば。

■7.ノーマン

あとは後ほど。
(38)2005/09/16 01:48:19
見習いメイド ネリー
ヒューバート襲撃なの!
うあ…
(39)2005/09/16 01:48:39
ちんぴら ノーマン
あ、二人も起きてたんだな、ちょっと安心。

>>33そりゃ深くとりすぎだぜぇ、感情論っぽい
ところとか、ゲーム外の部分に触れるところさえ
見落とすなって悪魔さんは言ってるんだ。
特定の誰かさんを疑えってことじゃないぜ。

なんか、シャーロット、日を増すごとにキツくなってきてないか?・・・旦那候補見つからないからか?(ってグレンが・・・まぁ俺もグレンならいいと思うぞ、前にも言ったがな、ガンガレ!)

>>34コーネリアスは結構疑われてたからな、
タイミングと状況が味方してないなぁと同情。

どうも、俺自身、振り回されまくってる感覚が
消えないんだが、なんでだろうな・・・orz
(40)2005/09/16 01:50:05
ちんぴら ノーマンは、あ、ネリーも発見。
2005/09/16 01:50:21
見習いメイド ネリー
んでリックは人間って結果なんだね。
(41)2005/09/16 01:52:31
ちんぴら ノーマンは、リックの墓参りいってくらぁ・・・。
2005/09/16 01:53:23
見習いメイド ネリーは、ヒューバートさんともっと話したかった。確白襲撃だと思ってた…
2005/09/16 01:57:02
見習いメイド ネリーは、ヒューバートとリックの墓前にマドレーヌを供えた。
2005/09/16 01:57:49
村長の娘 シャーロット
(船内にて)
ではこれより、原住民の記憶の吸出しを行う。
(銀色の影が4つグレンの周りで何かをしている)
記憶素子は100億か・・・吸出しはすぐに終わるだろうが、解析にはそれなりの時間がかかりそう。吸出しが終了次第、実験体の現状復帰および記憶の修正をすることとなるでしょう。
(グレンの頭が引き裂かれ、脳に何かコードのようなものが絡み付いている)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

吸出し完了。直ちに縫合を行う。また、今後の為に解析チップの装着を同時に行う。
(グレンの脳が戻され、何かゴソゴソしている。傷口が塞がれ、毛髪が再生していく)
修復完了。実験体を元の位置に戻す。
(42)2005/09/16 02:01:16
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンを片手で持ち上げ、元の位置に戻した
2005/09/16 02:01:49
ちんぴら ノーマンは、この村、RPの種類がバラけてるな・・・;
2005/09/16 02:02:38
村長の娘 シャーロット
ユージーンさん、いつのまにかヒューバートさんとリックくんのお墓を整備してくれていたのね。
ヒューバートさんのお墓には彼が好きだった絵画を、リックくんのお墓には帽子を供えておきましょう。
(43)2005/09/16 02:04:19
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマン、仕方ないでしょ・・・確白は更新直後は遊ぶしかないんだから
2005/09/16 02:05:12
見習いメイド ネリーは、議事録を読んでる。眠いのでコーヒー入れるよー・・・
2005/09/16 02:07:09
村長の娘 シャーロットは、偏頭痛がひどくなってきたからそろそろ寝ようっと。
2005/09/16 02:08:25
見習いメイド ネリー
本決定、更新のときに居られなくて本当にごめんなさい。議事録読んできたよ。
私、自分ではリック吊希望が感情的ってつもりはぜんぜんなかったや…。
(44)2005/09/16 02:12:54
見習いメイド ネリー
これどう認識したらいいのかな。
占い師真/狂/狼で狼2潜伏、って思ってたんだけど
占い師真/狼狼でヒューバート真だった、って可能性も残るんだよね。

正直、ユージーン狙いで来るって思い込んでたから、狼さんの思考考察がまったくもってわかんない。
(45)2005/09/16 02:21:15
ちんぴら ノーマン
あれだなぁ・・・誰かエピでこの散発したRPを
うまくストーリーに纏めてくれるんだろうか?

・・・名脚本家の登場を希望・・・;
(46)2005/09/16 02:24:14
見習いメイド ネリー
うがー、議題確認したので明日の夜までにまとめてきます。
今日はこれで失礼するよー。
(47)2005/09/16 02:28:31
見習いメイド ネリーは、おやすみなさい。と言って床に丸くなった。
2005/09/16 02:29:03
ちんぴら ノーマン
じゃぁ俺も寝るな、なんだか最近のとこ
くる時間も遅くて、あまり参加できなくて申し訳ない。
・・・それじゃな。
(48)2005/09/16 02:34:07
ちんぴら ノーマンは、ネリーに毛布をかけて、帰宅した。
2005/09/16 02:34:13
資産家 ジェーンは、宇宙とクスリに関連を持たせられれば、陰謀物語の完成よ。
2005/09/16 05:43:35
資産家 ジェーン
■1.セリシア

■2.ネリー
昨日言われた「ジェーンの白さ」から考えると、特定の誰かを強く疑ったりすると人間っぽいのかしら。
そうするとあまり強い推し方をしていない人を疑ってみたいわ。中庸を疑うという事以上の理由があるわけじゃないのだけど。

■3.ごめんなさい。保留させてほしいわ。

■4.少なくとも一人はいるのだがら吊るべきよね。
そして申し訳ないけれど、吊りと占いの票は無効票にするべきね。

■5.これも夜に提出するわ。

■6.狼っぽいと思ってた人が居なくなっちゃったわ
■7.ノーマン・・・かしら。

なんでヒューが襲われたのかしら。占い師の信頼度としては誰も突出はしてなかったと思うのだけど。
彼の意見が怖かったのか、それともローラーを早く進めたかったのか・・・
(49)2005/09/16 06:00:25
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/09/16 06:01:47
資産家 ジェーンは、朝の身だしなみ。ポリウレタンを顔に塗ってから白粉。
2005/09/16 06:04:22
資産家 ジェーンは、顔中、分厚く下地を塗りつぶしてから目鼻を作る作業。
2005/09/16 06:05:05
資産家 ジェーン
ではまた夜に。
促しだけしておきますね。
(50)2005/09/16 06:06:43
資産家 ジェーンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/09/16 06:06:44
双子 ウェンディ
うっかり寝てしま……。(寝落ちばっかり……)
2人はコーネリアスさんに白判定、
そしてリック人間か……。
お墓でも少しはしゃべっててね、リック。

>>25
あれ、そうだったんだ。
グレンさんの方に誰かが委任したつもりでミスしてたのかと思ってた。

議題は帰ってから……今日は夕方頃に帰れるので。
いってきまーす。
(51)2005/09/16 07:11:30
修道女 ステラ
これで、少なくとも狼側に白白白と占い師告白者が見えていた時期があったことは確実で、そこから見えてくるものもあるのかしらね・・・

【議題6補足】
【狼っぽい占い師告白者については議題3で回答して頂きたいので、灰の中から出来る限り選んで下さい。】
(52)2005/09/16 07:16:10
修道女 ステラは、おはようさ〜ん
2005/09/16 07:16:37
修道女 ステラは、ふらふらと食事を求めてどこかに消えた
2005/09/16 07:17:08
農夫 グレンは、ふらふらしながら現れた。
2005/09/16 07:32:14
農夫 グレン
皆、おはよう。
うーん、今日はなんだか変な夢見てたような…
頭がボーっとするな…
(53)2005/09/16 07:33:40
農夫 グレンは、ふらふらしながら鍬を抱えて仕事に出かけた。
2005/09/16 07:37:36
吟遊詩人 コーネリアスは、おらおらしならがら現れた。
2005/09/16 07:44:53
ちんぴら ノーマンは、ぷらぷらしながあら現れた。
2005/09/16 07:51:01
ちんぴら ノーマン
ぐっもぅ〜。 
ぜんぜん寝たりないけど仕事だ。
仕事自体は6時頃に終わるんだが、多分
帰宅したら少し仮眠すると思う。
22時あたりから参加予定だ。

白で見られてるのはいいんだが、質問とか
こないと寂しいね・・・。
傍観者にならないように気をつけるよ。
(54)2005/09/16 07:53:53
吟遊詩人 コーネリアス
おはようさん。

どうも考えても、騙り占い師に白だしされたぼくには、一生疑惑の影がついて回ってしまいますね。
何か良い案はないものでしょうか?

ではまた。
(55)2005/09/16 07:54:26
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマンを小一時間問いつめた。
2005/09/16 07:55:28
村長の娘 シャーロット
>>55
吊られてみるとかよろしいんじゃないかしら?
確実に疑惑はなくなりますわよ?
(56)2005/09/16 07:57:09
墓守 ユージーン
おはようございます。
(57)2005/09/16 07:57:40
村長の娘 シャーロット
では私はこれにて失礼しますわ。宇宙の平和……ゲフンゲフン、村の見回りがありますので
(58)2005/09/16 08:01:01
墓守 ユージーン
>>55,>>56
ははは…、キツイですね、お嬢様。
コーネリアスさんご自身では思いつきませんでしたか?
(59)2005/09/16 08:02:45
ちんぴら ノーマンは、やっぱシャロがトゲトゲしてるよぅ;
2005/09/16 08:08:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>56
シャー、そりゃ分かってる。ただ吊り手の無駄になるし、それが狼の意図だと思うから、できるだけ避けたいと思っている。

ヒュー襲撃に関してだが、占い師に狼2COという可能性は切り捨てたいな。やはり占い師襲撃は、ローラーを進めることを想定しているし、ぼくも含め吊りを3手消費させるのが目的だと思うからね。

占い機能を停止させたい、ということは全く疑われていない白っぽい人の中に狼がいる可能性が高いのかな? その辺からも狼2ステルスと決め打っている。
そう思わせることが狼の作戦だとしたら天晴だけど、さすがにそこまでリスクを冒すと思えない。

いずれにしろヒュー真、ヴェイセシ:狼狂、という意見に変わりなし。
(60)2005/09/16 08:10:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>59
白だしのこと?

占い師ローラーしても吊られるか、襲撃されるまで、ぼくの疑いは晴れませんね。

完全なスケープゴートです。
いっそのこと【スケープゴートCO】してしまいましょうか?

ウリリリリリr!!!!!
オ・レ・は〜〜〜オオカミだ〜〜〜
ほんとのオオカミよりもく・ろ・い〜〜〜〜
(波多陽区調で)
(61)2005/09/16 08:15:16
吟遊詩人 コーネリアスは、やけっぱちで歌っている。
2005/09/16 08:15:55
吟遊詩人 コーネリアス
シャーの発言がキツイのは性格(RP)だと思うことにするよ。
(62)2005/09/16 08:17:00
吟遊詩人 コーネリアスは、さようなら〜〜〜
2005/09/16 08:17:28
ちんぴら ノーマン
ぷっはぁ、ほいじゃ仕事いってきます。

まぁ、昼頃に鳩とばしてみるわ。じゃな〜。
(63)2005/09/16 08:34:05
ちんぴら ノーマンは、早歩きで立ち去った。
2005/09/16 08:34:12
墓守 ユージーン
>>61
先に人狼探し出しちゃえば疑い晴れますよ。
(64)2005/09/16 08:40:41
墓守 ユージーン
そうそう、コーネリアスさん。
あとでローラー賛成の理由(>>38)教えてくださいね。
(後ほど、に含まれてるのかな?)

ではまた夜に。
(65)2005/09/16 08:44:43
村長の娘 シャーロット
>>62そういうことですわm(__)m)
私はどうも人狼のこととなるとムキになってしまうのですわ。
そう、今まで唯一愛したエサニエル様を失ったあの日から………
(66)2005/09/16 10:06:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>64,65
ユージーン、そりゃそうだ。
ローラー賛成の理由は述べているつもりだけど。
ただし全面的賛成ではない。残った二人は狼狂だと思うから、無駄な吊り手は避けたい。

>>56で述べているとおり、ヒュー襲撃は真を狙ったとしか思えない。今日の判定結果発言といい、ハーヴェイはぼくの白だしに自信あり、セッシーは様子見といった感じがある。メタ適要素も含まれるから絶対ではないけどね。

なのでヴェイ狼、セッシー狂という印象は、初日の印象とも変わらず。なので今日の吊りは▼ハーヴェイ。

しかしながらヴェイが白黒どちらでも、ぼくの疑いは晴れないことは分かっている。ぼくの印象は発言から判断してもらうほかない。ヴェイ吊りを身内切りと言われるかもしれないしね。
(67)2005/09/16 10:38:19
吟遊詩人 コーネリアス

ということはローラーは反対という意見になるのかな? う〜〜む、とっちらかっているな、ごめん。
(68)2005/09/16 10:40:09
吟遊詩人 コーネリアスは、不貞寝した。
2005/09/16 10:40:45
牧童 トビー
>>16念のため【霊能者ではないです】
■1.▼占い師からならハーヴェイさん
灰村人からならコーネリアスさん
■2.昨日と変わらず●ネリーさん
■3.占い師の真贋、構成
真ヒューバートさん狂セシリアさん狼ハーヴェイさん
後ほど考察投下
■4.他の占い師告白者の処遇をどう考えるべきか?
ローラーでも最初で狼を捕らえたら
もう一方は一時放置。(再考)
■5.廃考察
後でじっくり風味
■6.現状もっとも狼だと思えるもの一名
コーネリアスさん
■7.現状もっとも人間だと思えるもの一名(生存灰中で)
ジェーンさん

遅くなりがちなので概略だけ一通り明示
(69)2005/09/16 11:03:11
見習いメイド ネリーは、ふわふわ毛布をかぶったまま議事録を確認している
2005/09/16 12:14:36
見習いメイド ネリー
とりあえず半分灰色のコーネリアスについてー。
占い結果が割れて吊になる可能性があっただろうし(占い師が狼狂としても判定割の可能性有、占い師真狼なら偽判定出したら判定割れ)、狼占師は偽判定出せないんじゃないかなあ。ってことで、村人だと予想してるー。

コーネリアス狼なんだったら、今日吊られるのを回避する為には真占襲撃しかなかったってことか。
それも、吊回避できる可能性がある、ってだけで完全に回避は出来ないしなあ。
そのえう、吊られたら霊能黒判定が出るなら、狼占い師は偽って確定される危険な判定出してるわけで…。
コーネリアス狼、って考えにくい。

2人の占い師が判定割らないこと確信できる偽占[狼狼]って状況なんだったら、コーネリアス狼だと思う。
偽占[狂狼]なら、コーネリアス村人だと思う。
(70)2005/09/16 12:17:07
見習いメイド ネリー
午前中は考えながらアイロンがけしてて、おくさまのブラウス焦がしちゃったよー…。
(71)2005/09/16 12:22:31
見習いメイド ネリーは、集会所のすみっこに、焦げたブラウスを隠した。
2005/09/16 12:22:37
ちんぴら ノーマン
いよう、思ったより忙しくないなぁ…
あ、仕事の話だ。

見た所そこまで発言ないな、
気になったのは、コーネの予想で、吊りを三回無駄に…てとこか。
内訳が狼狂なら無駄になるのは多くて2回じゃないか?
ローラー+コーネ吊りに限っての話ならね。

何か、混乱気味のようだし、別に
だからって予想を変えるつもりもないが。
確認した中で気になっただけだな。

ほいじゃ、仕事に戻るよ。
(72)2005/09/16 13:20:44
文学少女 セシリア
昨日はすいませんでした。
謝るしかありません。
そして、ワザと遅らせたといわれる事も覚悟していました。
が、実際言われると、なんともショックです。
(73)2005/09/16 13:40:38
文学少女 セシリア
さて、ヒューバートさんが襲撃されていますね。
あまりの信用無くてどうしたものかと思っていたのですが。
やや事態はいい方向に進んでいます。
私の立場はとても悲しいものですが…
狂人を狼が始末し、ハーヴェイさんの正体を説得すまでも無く村と一致しています。
不幸中の幸いでしょうか。
(74)2005/09/16 13:42:14
文学少女 セシリア
不幸中の不幸はコーネリアスさんが疑われている事。
なぜ、そこまで確固たる意思で信用しないのか。
悲しいですね。

狼の天敵は結社員ですか?霊能者ですか?
違いますよね?占い師ですよね。
初日の襲撃で占い機能を潰せば大きなアドバンテージを得れる。
占い機能を潰すのは、狼にとって損か得か?
コーネリアスさんが狼だから占い機能を潰したというのは、つまり
人間を占なうなら、狼は占い機能を潰さなかったと言っているようなものです。
(75)2005/09/16 13:46:26
文学少女 セシリア
また面白いのは、ヒューバート真と決めている人々が
占い候補を挙げている事。
決め打ちしている方々にとって、
既に占いは無効ではないんですか?
なぜ、決め打ちしている人々が占い候補を挙げるのか?
ヒューバートさんが真と言って占い候補を挙げている人々。
少なくとも「ヒューバート真の確信が無いから。」
という回答が無いでしょう。
私の偽が確信(しかも狂人!)としているのだから。

「占いは意味が無い」と言わない理由は何?
ステラさんが、答えろと言ったからですか?
その行動は結社員に逆らって摩擦を起こしたくないとしか思えないのですが。
違うなら「占いは行なえない。」となぜ、考えなかったか理由を。
考えていたのなら、それを隠していた理由を。

少なくとも、私の占い結果は参考にすること無いのではないでしょうか?
コーネリアスさんを疑っている時点で。それなのに、占い候補って…。
(76)2005/09/16 13:59:15
文学少女 セシリア
さて、上記の質問に答えてもらえるか。
それとも「占い師では考えられない行動取っている。」とスルーして、揚げ足取りに使うか。
完全に見なかったことにするか
ふふふふ。。。
(77)2005/09/16 13:59:29
文学少女 セシリア
さらに、コーネリアさんがスケープゴートでない可能性とハーヴェイさん狼の可能性
どちらが高いのでしょうか。
私の偽が確信(しかも狂人!)人々にとって。
(78)2005/09/16 14:00:52
文学少女 セシリア
▼ハーヴェイさん。
説得不要。
理由は語らずとも分かっているはず。
史上最悪な形での阿吽の呼吸。
…いや、呼吸は全然揃ってないか。
(79)2005/09/16 14:09:40
文学少女 セシリア
まぁ、ヴィンセントさんもシャーロットさんに負けず劣らずの酷さ。
ワザと遅刻疑惑された身にとっては身に染みますよ。
メンドクサイから言ってないって…。
ちなみに、私の占い対象はあなた、●ヴィンセントさんです。
>>23は黒過ぎ。
ハーヴェイさん、庇っているの?としか思えないよ。
狂・狼の組み合わせで未定とか、一番狼が吊り候補じゃないとか。
(80)2005/09/16 14:15:23
文学少女 セシリア
絡んでくれる人が真だと思うそうなんで。
まぁ、真意は偽と思うなら、こっちもやってやるさ、上等だ!ってかんじなんですけど。
(81)2005/09/16 14:16:31
牧童 トビー
■4.
能力判定:襲撃によりヒューさんは真か狂人
リックさんは村人もしくは狂人

ヒューさん軸でもう一度考えれば絞りやすいかな
んーとその前に昨日は占い師の能力者内訳は真狂狼予想だけど>>2:171
今日はさらにそう思った。単純に占い師襲撃が行われたから
だってさ真狼狼だと居場所狭めるのは拙く思うよ
CO祭りの件も含め考えにくいかな
まあ狼さん二人占い師を騙って一方吊られて
一方は真狂で放置されるというのもあるかもしれないけど
霊能者確定してる事とヒューバートさん襲ったことで
ローラー手数最大2回。最後まで生き残る目算では辛いような
秤に架けるには博打すぎかな。後、狼二人ならセシ:ハーヴなる
それだとさ…何で最後続けて占い師COしたのって?おもふ
狼サイドがCO祭りでテンション高まってて
小○粉でキマッていた状態でいけいけ♪どんどん♪
だったかも知れないけど、ハーヴェイさんがそんな事する
人物には見えないし、同じCOするなら霊能者COすると思う
混乱を誘うという理由だけでは理解できないよ
(82)2005/09/16 14:38:55
牧童 トビー
次、リックさん狂人は占い師内訳からは考えられにくく
いろいろあったけど狂人独断でするには狼側の利に適わない
霊能者確定の功労と発言内容貢献から★つき抜けた☆賢い人
状況的にも考察力等含めて考えられにくく結論は村人

よって
灰村人には狼さんが二人生息中:占い師内訳は真狂狼
というわけで昨日は枝多すぎて困ったから
折るところは折ってからのスタートでふ……

〔共通事項〕
〔ヒューさんは真狂関わらず狼からは白にみえる
つまり占霊5COするまで狼さんは5白にみえた事になる〕

ということは、人外には結社員が騙っていることは十分考えられて
また、狼には結社員のみではなく村人も騙っていると予想できたはず
材料はこんなものかな
(83)2005/09/16 14:39:48
牧童 トビー
狂人さんも狼さんもはぁ???状態だったと
セシリアさんが狂人ならば…
結社員絡みと思いつつも狼さんもでているよねって思うかな
霊能者に騙れば占3:霊3とバランスよくなるけど
(ふふふ、それ以前に騙りすぎですよbyセシリア)
結社員の存在が高確率のため
そして出てくるなら占い師と考えられそうかな
それだと占2霊3でバランス悪くなるし霊ローラー可能性大
ならば占い師ででておこうかなって感じかな
懸念は霊能者確定させてしまうかもという問題
ここがよくわからなかったんだけど
狂人って孤独で相談できないしまんまでてきたとか……駄目?
ハーヴェイ狼はステラさん占撤回で3CO目単独では意図不明
CO者多数の不可解さも後押しして前者二人ヒュー:ロッテ
いずれかに結予想し、村人占騙りも考慮、占い師として爆誕!
霊能者問題はここでも生じるが万が一の占い師確定を恐れた
(84)2005/09/16 14:43:26
牧童 トビー
セシリアさんが狼ならば…
占い師に狼は必要経費としてとりあえず騙ったかな?
カオスなCO状況で狂人の位置予測も困難だったが
占重要性、占い師からCO開始、結社員0CO状況を鑑みて
結社員は占い師にいると予想
結社ダブルアタックなのか村人騙りなのか悩んだが
霊能者のCOタイミングをみて占い師騙り(ここでも占確万が一を考慮?)
霊能者に狂人がいることを予想して行動した風味
ハーヴェイ狂人は狂人でも結社ダブルアタックは推測できるよね
また狼も既にでていると判ってる状態だね
ハーヴ狼考察と同じ感じで結ステラ3CO目の不可解さはあったと思う
一応狼2騙りの占霊1ずつと考えて占い師を騙ったんでないかな
ここも霊確定要素と霊内訳が真狂狼となる可能性危惧が
相反することは表裏一体だが…

んーハーヴェイさんの位置はなんとでも考えられるよね、汗
真はどこの位置だろうがまわり関係ないけどさ…
ヒューさん狂人でもCO祭りを冷や汗垂らしながら
眺めてるしか出来ないわけで…
(85)2005/09/16 14:44:32
牧童 トビー
こっから妄想バリバリだけど
まあ霊能者は確定された。これは真実
そして狼さんは一人だけ騙った。これもおそらく…
つきまとう不整合な点は霊能者確定問題
だけどコレ考えなければ逆に結構あっさり風味じゃないかな?
真狂狼の前提条件になるけど狼さん一人だけ騙ったのなら
狂人の位置は把握できない中敢行した訳だよね
霊能者なら確定してもいいやと割り切ったんじゃないかな?
後押ししたのはこのカオスCOぷりのドタバタ劇で
占い師確定だけは避けたいとは考えて
霊能者にお互い様に人外同士騙ってるだろうという淡い希望☆
という悪く言えばネジゆるゆるいきあたりばったりプラン♪
(86)2005/09/16 14:47:09
牧童 トビー
ヒューさんは典型的な占い師像だったと思う
単純に真だと判断され襲撃されたのだとおもふ
ヒューさん狂人ならばあそこまで信用を得ようと
努めるとは思えない。ある種同様に
ハーヴェイさんも信用に拘っていたと思う
シンプルに真に迫りたかった狼さんだとも思える
セシリアさん独自のスタンスは狂人像に思う
人外さんは霊を確定させた事から占霊どちらかの機能は
早期に潰したかったはず、なので良くある
狂人のふりをする狼とか、狼のふりをする狂人という要素は
あんまり考えにくいかなと思う、そのまま当てはめたら
真ヒュー狂セシリア狼ハーヴェイ
(87)2005/09/16 14:51:27
牧童 トビー
>>75セシリアさん
人間を占うなら、狼は占い機能を潰さなかったということだけど
霊能者が確定している中においては違うと思うんだ
早期に占霊いずれか一方を機能不全にしないと
人外側は苦しいような気がするのだけど
(人外側の判定の出しにくくさと灰村人減少で狼さんの住処の損失)
そこのところどうなのかな?
(88)2005/09/16 15:02:11
文学少女 セシリア
>>88

……
………だから、そう言ってるやん。
>>75占い機能を潰せば大きなアドバンテージを得れる。
コーネリアスさんが狼だから占い機能潰した。
ゆえに、私が偽だというのおかしいのではないかと。
人間を占うなら、狼は占い機能を潰さなかったという解釈はおかしいでしょって言っている。
そこんところどうかなって…どういうこと?
なんでそんな真逆な解釈しているの?
(89)2005/09/16 15:38:52
牧童 トビー
>>82>>87って■4.じゃなくって■3.だね…
■4.ローラーでも最初で狼を捕らえたのなら
もう一方は一時放置。 の続き☆
(90)2005/09/16 15:50:55
牧童 トビー
ヒューバートさん襲うには真ピッカピカでは
安直にはいけなかった部分があると思う
狼さんはなんとか信用を得ようと必至になったかな
その様が伺えたのはハーヴェイさんだと思う
逆にいえば、セシリアさんにはそういう風には
思えなかった。どこかにあった
セシリアさんらしい?といえばまだわかるかもしれぬ
狼像とはかけ離れた部分がある
真の可能性もハーヴェイさんよりもまだあると思うし
真狂狼だと思うからて>>82>>83
ハーヴェイさんが狼ならばローラー完遂!は
ちょっと幾分か早計だと考える
その分、灰村人吊りに費やした方がいいような…

なんつーかね>>76ここらあたりの意見が
>>1:233のセシリアさんの思考などと
食い違いがないというか、何処かであったセッシらしいというか
そういう人物なんだなって、こういう占い師も
アリではないかと思ってみたりみなかったり…
(91)2005/09/16 15:52:04
牧童 トビーは、>>89ん…僕の読解力不足…?orz
2005/09/16 15:54:11
牧童 トビー
機能を潰せば大きなアドバンテージで得れると
一度結んでいるのに
狼にとって損か得か?とまた疑問系で問いただして
占い機能を潰さなかったといってるようなものですと
結を結んでいるように思えて?
え?なんでって思ってた…orz
結んだのではなくこれだとおかしいでしょって
と言う意味でようなもんです。
と語尾で言ってたんだね
で伝わるだろうか…昨日も勘違いして今日も勘違い…
(92)2005/09/16 16:11:49
書生 ハーヴェイ
戻りました。

もう一度言います。何度でもいいます。死ぬまで言います。

【僕は占い師です】。

そして、まず最初に、安易に僕orコーネリアスさん吊りを希望する方々へ一言言っておきたいと思います。

狼にとって、一番怖い存在は間違いなく真占い師の存在。そして、占い師の早期襲撃は言わば、狼たちにとって見れば必然の策。狼たちが僕を狂人だと思ったのでしょう。もしくはヒューバートさんと僕のどちらが真でも構わなかったのかもしれませんね。

まぁ、そのことはもういいです。僕が言いたいのは、「その時たまたま占い先だったコーネリアスさんを吊るというのは、少し早計すぎではないでしょうか?」ということです。
できれば、もう一度、コーネリアスさんの発言を見直してみてはもらえないでしょうか。もう一度冷静になって考えてみてはくれませんか?
(93)2005/09/16 17:00:37
書生 ハーヴェイ
そして、まだ幸運なことに真占い師の僕は生きています。今の僕の存在は、狼側にとっては脅威な存在なはずです。
どうかお願いです。僕にもう一度だけチャンスを下さい。そしてできれば、僕を「処刑ではなく、襲撃で死なせてください」。今日の占い先が狼にヒットするならば、狼が僕を襲撃する可能性も十分あるでしょう。

今から、僕はセシリアさんの発言を穴が開くほど読んできます。そしてそこから見つけてきたいと思います。ノイズの中から真実を・・・。
(94)2005/09/16 17:01:23
書生 ハーヴェイ
その前にコーネリアスさん>
>>34

最初から諦めてしまってどうするんですか?僕にはあなたが人間だと分かっています。そしてそのことはあなたも分かってるはずです。
なのに、なぜもう生きることを諦めてしまってるんですか?あなたは今後、力の限り弁明をするべきです。疑いを一つずつ晴らしていきましょう。そして僕もできる限り、あなたの力になりたいと思っています。お願いです。どうか最後まで諦めないで下さい。

・・・それでは、議事録を読んできます。
(95)2005/09/16 17:02:39
書生 ハーヴェイ
僕が言っていいものか分からないのですが、これから、思いつく限りのコーネリアスさんの白要素を述べていきます。

昨日吊り筆頭候補だったにも関わらず、コーネリアスさんは本決定まで、ほとんど発言をしなかったことや、(>>2:277)の発言で自分が吊られることに対して、寛容であったことも白要素ではないでしょうか。
コーネリアスさん、狼なら、なんとしても吊り回避しようと必死になるところでしょうから。それと、昨日はいくらなんでもコーネリアスさんに占い・吊りが集中しすぎですよね。

後は、なんというか・・・、考察の荒さや突っ込みポイントの多さがいかにも人間らしいと思いませんか?

・・・今のところこれぐらいしか浮かばないです。すみません。またなんか見つけたら、その都度言っていきます。
(96)2005/09/16 18:20:24
双子 ウェンディ
ただいまー。はふー疲れたー。

バゲットを焼いてもらったので、ちょっとお墓にお供えしてくる……。

議事録に軽く目を通したけど、今日もみんなよくしゃべってるみたいだね。
(97)2005/09/16 18:46:45
牧童 トビー
■5.ジェーン編
>>1:175思い切った事が言ってのける
>>1:250守護混じりは赤ログででもいえばいいし
わざわざ発言でいうにはないと思う
>>1:446〔発言が短いとは思っているのだけど、
自信を持って発言するだけの考察がまとまらないのよ。
疑おうと思えば誰でも怪しいし。:
自信が無いからついつい浅くなってしまうみたい。〕
さて、このタイプで白い人って
これが嘘なのか本当なのかどうかがポイント
>>1:500〔占われるのも嫌だけど吊られてしまうのも困るものね。〕
自覚はあるわけですよ、うん、序盤で吊られるか占われるか
結構可能性が薄い人ではないのに…だけど
>>1:593〔「占って、後で吊る」という手の多さが
もったいないとは確かに思うわ。〕と言えてる
いやさ、ここで嵌めれば初日●二日目▼回避できるじゃん!
(98)2005/09/16 18:49:46
牧童 トビー
>>1:658ここでは吊りを一考しているが…
>>2:122下三行:さて、これもいかに…
>>2:273自己弁護、裏表なし:いかように判断可能
黒要素?ではあるが村人ならばブレともいえる
ジェーンさんの人物評として>>2:220
第一印象重視ならば理解のできる範囲<引用A>
消去方によるジェーンさんの思考の流れが見て取れる<引用B>

>>371ヒューバート狼と選択
初日シャーロット狼と考えたり能力者内訳は
間違い風味、他人とはやや方向性があっちへ…
内訳の考察が怪しいから黒といえる部分があるが
ジェーンさん狼で実行するにはリスキー

>>2:399>>2:417ウェンディもいっていたけど
これいってのけるのって演技だと凄いな☆
赤ログではしゃげばいいって感じ★<引用C>
(99)2005/09/16 18:50:52
双子 ウェンディは、のど飴どうぞー。
2005/09/16 18:51:19
双子 ウェンディは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/09/16 18:51:34
牧童 トビー
んーとさ、やっぱ赤ログでいえばいいやって部分とか
本当に守りにはいってるという感じがないんだよね
なすりつけつけこのやろぉ〜って感じもないし
黒要素的なブレは村人ならではの迷いともとれ
ジェーンさんらしい迷い方だと思う
うーん、ここまでやれる演技派女優かもしれん
とも思えるかもしれないけど僕的なトドメは
<引用C>も強烈だったけど本日のアンケート!!!
>>49■6.狼っぽいと思ってた人が居なくなっちゃったわ
これマジ本音っぽい。<引用A><引用B>の思考の流れが
本物であるが上だからこそ今日この結論になった
裏表ない発言は本物であり僕は村人だと思う


ついでに■7.ジェーンと答えた理由として添える
(やっと一人灰考察終わった…汗)
(100)2005/09/16 18:53:10
牧童 トビーは、双子 ウェンディにありがとう〜☆と答え、小躍りしながら飴玉を頬張っている♪
2005/09/16 18:56:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>95 ハーヴェイ
ぼくは生きることを諦めたわけではないので、そこんとこよろしく。
これでも生きるために精一杯アピールしているつもりだよ。
ぼくの疑惑が消えないのは、真占い有力者が襲撃されて、偽占い師二人に白判定を出されてしまったという、状況証拠によるもの。よって今となっては仕方ない。

それよりヴェイとセッシーの二人に聞きたいんだけど、二人の視点ではハーヴェイ狂を襲撃ということだと思うんだけど、なぜ狂を襲撃してきたんだと思う?
そして生き残った片方(狼)の印象は?

ヴェイとセッシー視点では真狂狼確定だろうから、是非聞かせて欲しいな。
(101)2005/09/16 19:27:51
書生 ハーヴェイ
セシリアさんの発言をストーキングしてきました。

まず注目すべきは、昨日のセシリアさんの占い・吊り希望ですね。見てみると、彼女は「●コーネリアス ▼リック」を希望してます。
そして、僕視点ではこの二人が人間だと分かってますので、セシリアさんは「ここまで仲間切りをしていないのではないか?」という予想を立てました。

そうすると、セシリアさんが初日に占い希望を出したジェーンさんは人間の可能性が高いと思えますね。また、今日の●ヴィンセントさん希望もそのままヴィンセントさんの白要素につながると思っています。

またセシリアさんは特定の人物との絡みが多かったということも考慮してみました。狼同士は表で絡みあうことが少ないと思うので、セシリアさんが強く絡んだ人物は人間の可能性が高いと思います。
(102)2005/09/16 19:29:58
書生 ハーヴェイ
で、調べてみると、灰の中でセシリアさんが絡んだ人物は、ノーマンさん(>>1:341〜)、ジェーンさん(>>1:360〜)、トビーくん(>>2:319〜)の4人ですね。この4人は人間の可能性が高いと思います。(見落としあったらすいません)

最後に彼女の発言内容を調べてみました。まず凄く気になったのが、(>>2:196)の発言において、占い師ローラーの順番で、「ヒューバートさん→僕」を彼女が希望していることですね。おそらくここまでの僕とヒューバートさんの発言を見比べて、ヒューバートさんを真と思ったのでは?と思っています。
で、それ以前の僕とヒューバートさんの発言を見比べてみました。・・・が、初日に僕とヒューバートさんは揃って●ユージーンさんを希望しているし、大した違いはなさそうですね。まぁ、変態RPが原因だったとかそういう理由ならもういいです。僕はこうして生きている訳ですし・・・。

セシリアさんの発言は結構ありそうで薄いので、拾えたのはコレくらいでした。引き続き今日の発言も注意して見ていきたいと思います。
(103)2005/09/16 19:30:40
双子 ウェンディ
とりあえず発言順に追ってツッコミいれていこうと思います。一部揚げ足取りに近いかなー。

コーネリアスさん
>>34、最初の一文、白出されて困るってか、黒出されても困るでしょうコネさん。
後半、早々に吊られるの前提で話してちゃダメだよ。
「安全のために吊る」じゃなくて「安心のため」だったら分かるけど。

>>38「吊りたい灰が他にいれば」
吊りたい灰=狼だと思う相手、「いれば」じゃなくて探すんだよー。探そうー。
(104)2005/09/16 19:44:48
双子 ウェンディ
ジェーンさん
>>49、「昨日言われた「ジェーンの白さ」から考えると、特定の誰かを強く疑ったりすると人間っぽいのかしら。」
「ジェーンの白さ」でこれ言ってたのはハーヴェイさんだったかな。こことか、
「狼っぽいと思ってた人が居なくなっちゃったわ」
とか、こーいうとこが結局ジェーンさんは自分の基準がないから作っていくために試行錯誤してる段階の村人な感じなんだよね。

「占い師の信頼度としては誰も突出はしてなかったと思うのだけど。」
ヒューバートさん信じてる人の方が若干多かったかな。
「分かっててすっとぼけてる」って解釈もアリだけど、こういう状況認識の甘さが狼らしくないんだよなー。
昨日更新前に指摘した部分も含めて、ああいう演技ができるほど器用な人じゃないと思うの。
(105)2005/09/16 19:45:53
双子 ウェンディ
コーネリアスさん
>>60、ここまで発言するごとに一貫して「スケープゴートにされてる」って主張してるんだなぁ。印象操作?と疑ってみる。
「占い機能を停止させたい」→「全く疑われていない白っぽい人の中に狼がいる」
この流れが分からないんだけど……。
全く疑われてないなら、占われるのはずっと先になりそうじゃない?
さらにそこから「その辺からも狼2ステルス」に行くのも分かんない風味。

コネ>>67、2段落目のアンカーって先がシャーロットさんの発言だけど、正しい参照先を教えてー。

ネリーさん
>>70、えー。昨日は村人と捉えたけど、こういうところでまた揺れるんだよね……。
色々抜けるのは結論決めてから文章を考えてる狼だからなのか、真面目に考えて考察に穴が開く村人なのかって。
考察の穴についての詳しいツッコミは後でまとめてするけど、やっぱり思考の流れが分かんなかった。
(106)2005/09/16 19:49:54
双子 ウェンディ
セシリアさん
>>75
占い先が人間であっても占い師の一人を襲撃してただろうってのは同意見かな。
でもよく見て。誰も「占い師が襲撃されたからコーネリアスが狼だ」と断言はしてないよ。
>>28でノーマンさんなどは「どの道今のタイミングでヒューバート襲撃は必要なことだったように思える」って言ってる。
>>70でネリーさんは「コーネリアス狼と考えにくい」って言ってる。(先に言ったようにここの考察は結構抜けがあるんだけど。)
コーネリアスさんが疑われてるのは本人の言動も大きいんだから。

>>76、信じてもらえないでぐれる気持ちは分かるけど、灰も半分以上は村人なんだから非難して敵に回しても仕方ないと思うの。
今日占い師を一人吊るとしても、もう片方には形式的には占いをさせるんだから、占い希望を出すのは問題ないし。
「ハナから信じずに占い希望出さない」って態度をとって欲しいわけじゃないでしょう?

>>78、コーネリアスさんがスケープゴートではなく狼だって可能性と、ハーヴェイさんが狼の可能性は両立できるものだよ。そこで二択を迫らなくてもいいと思うの。
(107)2005/09/16 19:54:53
書生 ハーヴェイ
コーネリアスさん>
>>101

セシリアさんの印象というか、発言については、↑で言ってますね。

もう一つは「なぜヒューバートさんを襲ってきたか?」という質問ですよね?それは、僕もちょうど今考えてました。でもって、僕が思いついたのはこれくらいでした。

(1)僕の変態RPが原因だった。
(2)占い・吊り希望に何かがあった。
(3)僕とヒューバートさんのどちらが真でもよかった。

(1)の場合
もし本当に(1)が原因だったとしたら、僕もう変態RPやめます。・・・やっぱ無理です。

(2)の場合
初日の●希望が、「僕が●ユジン、ヒューさんが●僕→リック→トビー→ユジン」ですよね?
2日目の●▼希望が、「僕が●ネリー ▼リック、ヒューさんが●トビー ▼コーネ」ですよね?
(108)2005/09/16 20:05:50
書生 ハーヴェイ
僕視点では、リックくん、コーネリアスさんが人間確定なんで、2日目の吊り希望は要素として除外しました。で、残った内、両方に絡んでいるのが、トビーくんなんですよね。トビーくん狼ならば、ヒューバートさんが真と思われたのもやや納得かな?ただ、(>>103)で言ったように、セシリアさんの発言を見る限り、トビーくんやや白要素なんですよね。まぁ絡み云々の要素は比較的、弱い要素だとは思ってますけどね。

(3)の場合
この場合は原因なんかないですよね。僕を吊るつもりなんでしょう。

まぁ、僕視点でライン関係の推理はコレぐらいですね。他には、今日の占い・吊り希望も大きな判断要素だと思ってます。
昨日格好のスケープゴートだったコーネリアスさんを吊り希望にした人の中に、狼がいるんだろうな〜とか思ってたんですけど、数が多すぎたので、ラインも何もありませんでした。

後は単体の灰考察を考慮して、占い・吊り希望を考えてみたいと思います。

この辺で休憩しようと思います。ちょっと疲れました・・・。
(109)2005/09/16 20:07:48
双子 ウェンディは、まだ書くことあるんだけど晩ご飯たべてくる。
2005/09/16 20:22:09
医師 ヴィンセント
帰りましたよー。パンをもぐもぐ。
ちょっと、深夜まではまともに発言できない模様。

今日は灰考察からまとめたいと思います。
(110)2005/09/16 20:22:32
医師 ヴィンセント
とりあえず、(私にとって)発言しやすいところから。

>>55
コーネリアス、あなたが、ハーヴェイとセシリアを騙り占い師と断言できるのは、あなたが狼の場合だけですよ。
「どう考えても」の部分が、騙り〜のくだりにかかるのか、一生疑惑〜のくだりに繋がるかでまた違うんでしょうけど。

それと昨日、どこかで、あなたはヒューバートの推理を「的確」とおっしゃっていました。的確かどうかわかるのは、狼だけだと私は思うのです。
(111)2005/09/16 21:00:05
医師 ヴィンセント


>>80
セシリアが「ワザと遅刻疑惑」されているのかと思い、そこは一言言おうと思ったのですが、ちょっと、誰がそんな疑惑をかけているのかわかりませんでした。セシリアの誤解ではないでしょうか?私の言葉尻からそう思われたのなら、言っておきます。

セシリアの遅刻については、リアル事情は誰にでもありますから・・と思っていました。実際、私も更新に遅れてしまいましたし。それだけでは疑うことのできない要素だと思います。

また、占い師の処遇については、ローラーの開始時期や内訳の見極めによって、回答がかなり変わってきますので、後回しにしました。

今は、少なくとも今日はローラーに入らない方がいいと思っています。

占い師について考察を始めると、また灰考察が間に合わなそうですので、このへんにしておきます。
(112)2005/09/16 21:01:38
牧童 トビー
コーネリアス編
初日の僕の判断は黒い村人、まあこれ実際よくあることだし
さて、ただ黒い村人なのか本当に
黒い狼さんなのかってのがポイントになるかな
>>1:184〔5COの理由はおいおいわかる気がするんだがな・・・〕
これで狼さんならうっかりさんだよね
>>1:259結社員関連のお話について言及
思考の流れを話されています。嘘?ホント?<A>
>>1:270能力者内訳リックさん狼に指定
>>1:309〔リックくんがね。ほるほど。
結果として霊確定、なかなかの腕前じゃありませんか。
しっかりした発言だったので一安心ですよ。〕
大変納得されているように伺えるのですが…<B>
(113)2005/09/16 21:24:27
牧童 トビー
>>1:370<A>結社員の発言については
真贋判断つかなかったです
(んー結局わかんなかった)
ただCO状況で混乱はわかりますが
〔ステラが占4COのまま考察するようにという判断なら、
占いローラーも賛成だな。偽情報が入り乱れすぎて、
結局占決め打ちしていかないと
思考停止してしまいそうだからだよ。〕
いやいや決め打つ方が思考停止ですよ…
可能性が広いからこそ思考無限と言えど
決め打ちしたら可能性を狭めるということだし
それこそ停止しませんか?頭パンクで止まるにしては
戦う姿勢が伺えず、消極的で考察する
必要のない狼とみえるのですが…
〔ぼくもリック占いには反対じゃない。
けど積極的に灰から選んでも良いと思うな。
リックの考察は村の助けになっているからね、
白印象だよ。〕<C>
<B>と同じく初日においては
リックさんの評価は白印象
(114)2005/09/16 21:26:33
牧童 トビー
>>1:269占い先がジェーン:占い先が守りに入っているように思う
【あと関係ないけどメモちゃんと張ってください…】
>>2:108>>2:129んー<B:C>とみると変化があっさりすぎるかな
乗っかった感じが否めない、初日印象の割にはリックさん黒化端的と思う
どうしてリックさんがあんな事をしたのかという思考が見えない
>>2:277これは頂けないと思う…これについては>>2:292にて省略
>>61三日目に限らずさ、こんな感じでなげてる様子多くない?

僕個人がジェーンさんと比較しているところがあるけど
コーネリアスさんの引っかかり具合は厳しいかな
(115)2005/09/16 21:27:39
牧童 トビー
んー疑いを晴らすことも大切だけど
(これは村人だろうが狼だろうがする)
狼を積極的に探しているよう姿勢には思えない
(村人は探すが狼は探さない、探すふりはするだろうけど…)
白い人の中に居ると思うならあれだ、これだとかないかな
後、コーネリアスさんが狼だとしても
ラストウルフとしては相応しくなく灰ステルス2だと思う
(これに関しては別の人物で書き書きしたい)
〔最終的にぼく吊りで村の勝利に貢献できるのなら、
喜んで吊られることにする。〕
ううん、村人さんならそれはない、でもそうなった場合
コーネリアスさんは満足に足跡は残せたと言えますか?
コーネリアスさんにとっての貢献とは何ですか?
実践できていますか?僕には腑に落ちません
(116)2005/09/16 21:30:49
牧童 トビーは、pt配分きをつけよう…汗
2005/09/16 21:36:49
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/09/16 21:54:35
双子 ウェンディ
仮決定時間が近そうなので不完全だけどぱぱっと出します。

■1.吊り▼灰ならコーネリアスさん、占い師ならハーヴェイさん
セシリアさんハーヴェイさんを偽決め打ちすることになるんだけど、コーネリアスさん狼だと思ってます。

ハーヴェイさんが>>96で弁護してる点だけど、
>>2:277は逆に引っかかる。
私視点からは、本人は弁に自信がなさそうだから下手に弁明しても黒く思われるだろうと黙ってたという解釈も可能。
というか吊られると思ってるのに自分の考えをこの場に残そうとしない人間ってどうなの。
自分の情報を出したくなかった狼って方があり得ると思ってる。

「考察の荒さ」その考察もあまり出さないし、考察の理由が分からないから詳しく話してって突っ込むと二度目には黙っちゃう。
周りに対して自分を分かってもらおうって姿勢がないです。
「突っ込みポイントの多さ」も自発的にたくさん話した結果の多さではなく、静かにしてるけど発言の端から出てきた多くの違和感でしょう。
(117)2005/09/16 21:55:47
資産家 ジェーンは、牧童 トビーに愛の投げキッスを送った
2005/09/16 21:56:12
村長の娘 シャーロット
どうしてこうも多数襲撃してくるの、ザンギョー星人は?
……明日は休みだから多目に見ないとね。
(118)2005/09/16 21:56:53
資産家 ジェーン
なんか凄いわ。トビー。
なんていうか・・・裸にされた気分?いやん♪
(119)2005/09/16 21:57:58
牧童 トビーは、資産家 ジェーンさんの投げキッスの直撃を受けた!ピヨリ中☆鰻菓子ありがとう
2005/09/16 22:06:18
村長の娘 シャーロット
>トビー
私とジェーンを間違える………いい度胸ね………
(120)2005/09/16 22:10:15
牧童 トビーは、えと…これは…その…シャーロットさん…ごめんなさいorz
2005/09/16 22:18:23
資産家 ジェーン
さっそくだけど、読んで気になったところを指摘させてもらうわ。

>>72
ノーマン寂しいの?アタシがいつでも癒してあげるわよ。
というわけで、ノーマンに質問。
1.ジェーンのどこがセクシー?
2.あなたの特殊な性癖は何?
3.自分がもし狼だとしたら「どういう行動をとって白く見せる」と思う?

アタシ、今のところ予想が全部裏目に出ているから・・・ノーマンを疑う理由は無いのだけど、一番白いと思ってるノーマンだから、もし狼でも信用してしまうと思うの。
(121)2005/09/16 22:21:05
双子 ウェンディ
うーん、なんかごめん。
>>117これ、やや語調がきつくなったかも。凹まないでね。
なんというか、今の状況の、ずっと疑ってるのに「占い師偽決め打ちするのか」って理由でコーネリアスさんが吊られない位置にいきそうなのが嫌なんだよね。


■1.占い師ならハーヴェイさん吊り希望なのは、昨日の>>2:428で話してたように狂人ではないと思っているので。
セシリアさんと比べると立場や状況把握してしゃべってるのは彼だと思うの。目指すところがあって動いているというか。

■2.●占い先だけど、今のところ次点で引っかかるところが多いのはネリーさん。
でも申し訳ないけど占い師偽決め打ってる思考なので、「この人に黒出したら偽」って迷わず思える相手を占い先にしてもいいかなって気持ち。
自分でもいいか。
(122)2005/09/16 22:26:11
修道女 ステラ
大変お待たせして申し訳ありません。え?議論白熱中で待ってませんでしたか?
仮決定はもう暫くおまち下さい。鳩時間継続中のため議事録読み難航中です。
(123)2005/09/16 22:31:15
修道女 ステラ
ぎゃぁ・・・
メモ無い!?
(124)2005/09/16 22:35:37
牧童 トビーは、うへ、書いてる途中でメモまだ張ってなかった。只今ノーマン編
2005/09/16 22:43:21
医師 ヴィンセント
あっ、本当ですね、もう一度貼ってきます。
(125)2005/09/16 22:44:44
資産家 ジェーン
>>76
セシリア。アタシはヒューバートを狼だと思っていたけど・・・
「自分が真だと思っていた占い師が襲撃されたので占いの効果は無いと考え、占い希望は出しません」って事を言われても困るじゃない?
ヒューバート真だと思っていた人にも「狂・狼による占い師」に白黒宣言して貰いたいというのもあるんじゃないかしら?

あとセシリア。
>>1:360
「我々とは違う人外と・・・」って、
いまさらの突っ込みだけど、「我々とは、」で点をうつのよね?「私達人外とは違う派閥の人外と・・・」っていう意味じゃぁないわよね?
(126)2005/09/16 22:45:47
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/09/16 22:46:06
双子 ウェンディ
■3.占い師真贋。
ヒューバートさん真、セシリアさん狂人、ハーヴェイさん狼。
コーネリアスさん狼だと思う→二人偽という方向なので……お二人にはすいません。
参照先は今日の>>122と、昨日の>>2:428、一昨日の>>149>>150あたりから。
今日新たにリック人間、ヒューバートさん人間が確定したけど、昨日で状況整理終えてそのパターンを真と見てたから考え直しはあまり無い。

■4.狼だと思う方を吊り、霊能結果が狼ならもう片方はおいといて灰吊りに移行。
一昨日の>>2:163>>2:164から、真狼狼は考えづらいと思ってるので。

■5.今日明日で一通り出せると思う。
今日は別の方向から取り組んでみる予定なので時間かかりそうです……。
(127)2005/09/16 22:46:07
修道女 ステラ
さてはて・・・
【仮決定】
【●ネリー】
【▼ウ゛ィンセント】
かなり直感入ってます。変える可能性は低くないと思います。
(128)2005/09/16 22:47:20
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/16 22:47:36
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/16 22:48:24
資産家 ジェーン
>>120
ああ!シャーロット!トビーを叱らないで上げて?
アタシの若い頃にあなたはそっくりですもの!
アタシの方が少しだけグラマーだけど・・・
だいじょうぶ!あなたも美しくなるわ。アタシみたいに。
(129)2005/09/16 22:48:27
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/16 22:49:14
ちんぴら ノーマン
よう、ちょっと席外してたら、>>124見たので
慌ててメモは張っておいた。
メモ張り忘れるなとか前言ってたくせに悪いな;

それから【仮決定了解】


意味は違うが>>120トビーは結社の地雷を踏んだな。うん。
(130)2005/09/16 22:50:57
医師 ヴィンセント
吊り・・・私?

うーん、ちょっと待ってください。・・って仮決定ですね。一日頑張ります。

が、週末は不定期参加になりがちです。そこは言っておきますね。
(131)2005/09/16 22:52:30
双子 ウェンディ
■6.最も狼だと思っているのはコーネリアスさん。
今日のところは>>104>>106>>117

■7.最も人間だと思えるのはジェーンさん。昨日の>>2:419、今日の>>105で言っているとおり、狼でああいうことを自然に発言できるほど器用な人ではないと思ってます。
(132)2005/09/16 22:52:51
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/16 22:56:05
ちんぴら ノーマン
あ、俺にも質問がキテル・・・。
>>121
1.ジェーンのどこがセクシー?
RPはさておき、指摘された部分は受け止め、
変に捻くれずに誠実に回答しているとこだ。
いくら外見を繕っても、行動がついてこなきゃ
ただの道化だからな。
2.あなたの特殊な性癖は何?
得にねぇな、SからMまで、ノーマル、アブノーマル
なんでもこいだ。・・・そこ引くな。
3.自分がもし狼だとしたら「どういう行動をとって白く見せる」と思う?
ちょっと真面目な話、俺は行動の前に条件を立てるのが
一番だと思う。
臨機応変な態度の人でも、その多様性の軸になる根拠があるはず。
狼で白を演出するなら、最初にしっかりとスタンス
を決めることだろうな。
俺は↑見たいに思ってるから、ミス発言や、混乱気味っぽい人をうまく疑えない傾向がある。
コーネやジェーンを白っぽいと見ているのと
同じ根拠になるかな。
(133)2005/09/16 22:58:25
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/09/16 22:59:25
医師 ヴィンセント
なんとなく、占われる可能性は考えていましたが、(その時は、必ずコーネを吊るよう要求するつもりでした。)吊りに挙がるとは思いませんでした。

ステラは、コーネや占師ローラーをするよりも、わりあい決め付けで推理をしている私を吊った方が、狼であろうと人間であろうと大きな情報になると考えての判断かと思います。そこは理解します。
(134)2005/09/16 22:59:42
ちんぴら ノーマン
よぅ、ウェンディ。>>127の■4.な。

えっと霊能の判定で吊った方が狼だったら
片方は放置で・・・ってことだよな?
俺も狼狼ってのはない話だと思う。

ただ、予想通りセシリア狂人だとしたら、
後半ギリギリにまでは残せないだろう。
わおーんで終わらたらたまらんしな。
放置案なら、残りの吊回数計算と平行して
放置しておいて大丈夫な期間とかも考えなきゃ
いけなそうだよな。

その間に狂人(一応セシリアで)がどういう行動するかも
分からないが、グレンが生きている限り
偽の黒出しをしても(わおーん回避で)吊られるだろうから、
放置してもずっと白ばかり出しそうな気がする。
んで、後半なかなか村の勝利がみえず・・・って時ギリギリ直前まで、セシリア真なのか?っとか
いらん疑惑になって残り続けなきゃいいけどな・・・
って懸念があります。ハイ。
(135)2005/09/16 23:05:40
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディ、読みにくいかも、ごめん。
2005/09/16 23:06:07
双子 ウェンディ
メモの文字数に四苦八苦。
先生の名前あまりあがってなかったから意外だけど【仮決定了解です】

>>135
うーん、そういう懸念もあるのか。
ごめん、急いで書いてたのもあるけど私は偽決めうちしてたからそれはあんまり考えてなかった。
っていうか今日コーネリアスさん吊ってくれるかなーとかほんのり期待してたのもあったから。決め打ち思考ですみませ……。
とりあえず最後まで残すつもりは無いよー。
急いでお風呂行ってこないといけないのでちょっと外すね。
(136)2005/09/16 23:14:47
ちんぴら ノーマン
む、懸念を書いて思ったが。
【仮決定】はヴィンセント占いじゃなくて吊なんだな・・・。

↑の懸念から、正直ローラーやらを始めるなら早いほうがいいんじゃないかって気がしたんだが・・・。
思ってたよりも、結構先を見据えてて意見を言わねばならん状況みたいな気がする。

以降には従うが、ふにゃふにゃした不安が出てきたよ。
まぁ、変わる可能性が高いようだし、とりあえず考察続けます。
(137)2005/09/16 23:29:23
医師 ヴィンセント
■4.
コーネリアス
疑われ出してから、いやに諦めムードなのがやはり気になります。
また、昨日の時点で、私にはかなり狼に見えていましたのでアンカーで割愛させていただきます。
>>2:203>>2:208

ネリー
こちらも昨日と印象は変わっていません。昨日はコーネリアスさんの擁護を疑って>>2:238の質問をし、>>2:244のお答えをいただき、ひとまず納得はしたのですが、今思い返してみると、やはり疑いの残るやりとりであったように感じます。

また、全体的に普通の村人のうっかりさんというよりは、騙りに出て行く自信がないため潜伏狼を選んだ狼さんという印象なのです。占ってみなければはっきりしない、発言から考察するのが大変難しい人物だと思います。
(138)2005/09/16 23:39:40
牧童 トビー
ノーマン編 ちとpt節約考えつつ…汗
>>1:69>>1:159>>2:29配慮のある人だね、積極性が伺える
>>1:160>>1:181まとめ役立候補、納得のできる内容
それだけに留まらずその後も建設的な意見を述べている
>>1:216>>1:304>>2:221など
>>215〔COを確認して助かった・・・と
一瞬思ってしまったよ。すまん。〕
これは狼さんならいえなーい
>>1:339占い先は初日二日目ウェンディさん選択
同じ前衛論客にしているところが自身の居場所を狭めてる
もしくは邪魔者扱いかもかも、どっちともとれる
>>1:619ノーマンさんの思考の一面が見れるところ
その人の意図を読もうとしている様がみえる
>>1:642それでも自身の意見で見解を述べる
考察の流れが違和感ないしわかりやすい
これは二日目の結論まで変わらなかった>>247
ノーマンさんなりの結論だったのではあったのだろう
>>2:45結社員の人に話す灰村人って少ないよね(RP除く)
みんな避けてるとまでは言わないけど
質問等する人ノーマンさんくらい
(139)2005/09/16 23:41:31
牧童 トビー
>>54ノーマンさんに質問あればいいのだけど
考察、それに伴う思考の過程が納得できる
んー模範的村人すぎて白すぎ!だから逆に怪しい!!
とかしか発言からは伺えなかった<完>……?

…!となるところなんだけど〜〜気にかかる事あるんだよね
間接的になって言いがかりになるのは百も承知なんだけどさ
コレ>>2:414■4.の回答、なぜかノーマンさんいない…
コーネリアスさん灰村人と認識できず狼と意識して
うっかり忘れたかなといぶかしんでいます
んでもって、ノーマンさんのコーネリアスさん評価は
>>2:248みんなある程度二日目ではコーネリアスさんを
気にしているように感じ●▼集中の中、ノーマンさんは
気にかけつつもコーネリアスさんを疑わない<A>
>>2:284改めて初日も含め(CO祭り)コーネリアスさんの考察
結論では白印象とする。<B>
>>40〔コーネリアスは結構疑われてたからな、
タイミングと状況が味方してないなぁと同情。〕<C>
と庇っている風味というか
ついで口にでちゃってるような…怪しんでいます。(強引かな…)
(140)2005/09/16 23:42:28
医師 ヴィンセント
ジェーン
昨日の仮決定から現在までの発言を見るに、裏で誰かと繋がっているという印象は無いと感じました。単独っぽいというのでしょうか。

また、狼に特に有利になると思われる発言もなく、村人に不利になる発言もなく、ただ、誰が狼かわからないけれども探さなきゃ、といった態度が見てとれると思います。
彼女については、特にアンカーつけて考察を発言できるところがありません。
(141)2005/09/16 23:47:31
ちんぴら ノーマン
>>140う〜ん、コーネに限らず、俺あんまり触れられてないかも。

放置プレイも対応できます。・・・だから引くな。
(142)2005/09/16 23:54:36
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビー>>1:159って、俺じゃない…もう一度言う、俺じゃないorz
2005/09/16 23:56:48
医師 ヴィンセント
トビー
彼の今日の考察は、なんだか、いつにも増して垂れ流しって感じで少し驚きました。正直言って読むのしんどいですが、頑張って追っています。なるほどなあと思ってみたり、内容自体理解できなかったりです。
初日からこの調子なら、迷わず占いにあげたいところですが、昨日までの発言と、今日なんとか追いついた発言を見る限りでは、納得できます。

更に、彼とは、視点は違うけれども、導き出した結果がほぼ同じなのです。もし狼だとしたら、私はミスリードされているかもしれません。が、コーネとネリーの疑いが晴れない限りは疑わしくないと考えます。

視点をあわせてみれば、考え方なども似ているとも思いました。まあ、私と似ているといわれても、現状ではトビーくんには迷惑なだけなのですけれど。
(143)2005/09/16 23:58:02
牧童 トビーは、>>142ACぬぉぉぉ〜1:159じゃなくって>>1:158じゃん
2005/09/17 00:02:51
ちんぴら ノーマン
すまん、自分についての考察とか読めて、嬉気味だったけど。

先にも言った分もあるし気合入れなきゃなって心境だ。
とりあえず、明日が早いからもう寝るけど、
明日はローラーと灰吊のメリットについて
もう一度考察してみる。
(144)2005/09/17 00:14:41
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解です】
■6.トビー
疑われているから、というわけではありませんが(いやあるかも)、どうしてもぼくを吊りに持っていきたいらしい、と感じました。そのための長い考察、お疲れ様です。しかしどうしても吊りたいという強引さを感じるのも事実。同様に昨日のヴィンセントさんにもそう感じましたが、まぁお二人ともプレイスタイルなのかもしれませんね。
あとトビーくんは昨日セシリアを狼だろうと考察しているところも引っかかります。

ただ考察・発言ともに大量なので赤ログと並行でこの発言数は難しいと思いますから、先に占いたいところなんですが・・・ぼくはヒュー真と考えていますので、占う意味はあまりないでしょうね。

トビーくんの突っ込みに関しては、メタ的内容の発言は避けたいので、これ以上は言及しませんね。
(145)2005/09/17 00:15:51
ちんぴら ノーマンは、じゃ、おやすみだ。(競歩でその場を去った。)
2005/09/17 00:16:51
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/17 00:18:24
医師 ヴィンセント
ノーマン
彼は最初から白印象を受けていたので、疑うとしたら、その白さ故、としか言いようがないのです。不甲斐なくてすみません。
ですから、トビー同様、コーネとネリーの疑いが晴れて初めて疑える人物と考えます。

ウェンディ
今、私の中で輝きの白さを発揮しています。
狼の考察は広く浅くなりがちですが、(あまり深く考察すると、矛盾が発生しやすいため)彼女の考察は広く深く、またかなり丁寧に発言を拾っていると思います。

そして、疑われている人に叱咤激励を飛ばすというフェアな面が見受けられます。(そういう部分も疑えとノーマンさんはおっしゃるのでしょうが、個人的にこういうの弱いんですよ・・。
(146)2005/09/17 00:21:55
医師 ヴィンセント
また、昨日私は、狼寄りの発言を>>254でしています。

【一番理想的なのは、「白に対して狼と狂が黒出しするパンダ」が、騙りを一網打尽にできていいんですけど・・。


の部分です。これを発言した当時は、「おそらく村人であろうリックくんが占われること」を希望していた中での発言でしたので、本気でこう思っていたのですが、よくよく考えてみたら、当然一番理想的なのは「黒に対して狼と狂が白出し」するパターンです。狼吊れて、騙りも一網打尽にできるわけですから。
蛇足ですが、コーネが狼なら今一番理想的なパターンだと言えます。
(147)2005/09/17 00:22:29
医師 ヴィンセント
さほど疑いの目を向けていなければ、よくわかんないけど、こんなに自信たっぷりに言うんだからそうなんだろなー、と思いスルーしがちですが、そこをあえてつっこんだのはウェンディだけでした。>>309
(ウェンがつっこんだため、誰も言わなかっただけかもしれませんけれど。)

自分の発言に対するつっこみからしか申し上げられなくてなんだか、申し訳ないのですが、このウェンの発言を読んだ時、ウェンは本当にくまなく人の発言を拾い、考察している人物だと感じました。狼ならここまでやらないと思います。だって、答えはわかっていますから。
(148)2005/09/17 00:22:37
医師 ヴィンセント
・・・と、ここで、トビーくんの>>140のノーマンに係る発言を見てしまいました。
・・・なるほどー・・としか言えない自分がここにいる・・。

少々強引であるように思えますが、ノーマンはコーネが狼だった場合に疑うべき人物なのか・・と再考させられました。

でも、彼の場合、あえて皆の流れの逆を行き、注意を喚起しているように思えるので、違うような気もします・・。う〜ん、悩ましいところです。あえて挙げるなら、という程度でしょうか。
(149)2005/09/17 00:37:19
医師 ヴィンセント
・・やっと灰考察終わりましたね。

ついでに自分の考察もしておきます。

ヴィンセント

年齢は40以上?
免許持ってなさそう。
けっこうおしゃれに気をつかって、コンタクトの上に度なしのメガネをしているっぽい。
産婦人科だと思う。
(150)2005/09/17 00:40:46
医師 ヴィンセント
今日の吊をコーネに、というのは、本当に彼が狼だった場合、ローラーすれば、ラストウルフを探すのに全力投球できるからです。

人間だったとしても、グレンが生きている限り、どの道占いの真偽はわかりますから、手数計算をして余裕のあるうちは、占い2人に占いをさせた方がいいでしょう。占い結果が残れば残るほど、後で真偽がわかった時に得られる情報が大きいと思います。

・・まずは、手数計算をしなければ、占い師の処遇については、みなさんが納得できる形では提案できませんね。明日にさせてください。
(151)2005/09/17 00:55:37
村長の娘 シャーロット
みー。
地雷を踏んだトビーくんの粗探してるけど見付からない………
「霊能者のいるうちに怪しくない人から吊る」この理由で決まりね!
(152)2005/09/17 00:56:26
医師 ヴィンセント
それでは、言うだけ言って出ていく事をお許しください。

私にできることはこれだけです。
(153)2005/09/17 00:58:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>152
あいかわらずだね、シャーロット・・・・
(154)2005/09/17 01:00:48
医師 ヴィンセント
おや、シャーロット、・・そういう考え方もアリ・・?

おやすみなさい。
(155)2005/09/17 01:01:34
村長の娘 シャーロット
>>154 >>155
普通に怪しい人を怪しむのがグレーの仕事。
粗のないグレーを怪しむのが確定白の仕事、だと私は思ってるわ。
だって、怪しい人は確定白いなくなれば勝手に吊られるでしょ?
(156)2005/09/17 01:05:19
村長の娘 シャーロット
そうでもしないと占い機能が崩壊したらホワイトウルフは吊れないと思うんだけど、間違ってる?
(157)2005/09/17 01:08:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>156
なるほどね。結果的に確定白はそういう思考になるのは理解できるかも。
(158)2005/09/17 01:09:37
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/09/17 01:10:35
吟遊詩人 コーネリアスは、おやすみなさい。
2005/09/17 01:10:51
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーくん吊り希望の理由ができたから満足。寝るわ。
2005/09/17 01:12:08
村長の娘 シャーロットは、「児童虐待」をおぼえた!S度が3あがった!
2005/09/17 01:15:56
墓守 ユージーンは、フラリと集会場に現れた。
2005/09/17 02:10:57
墓守 ユージーン
眠い…。

ひとまず、昨日の考察の延長でハーヴェイさん、コーネリアスさん処刑およびローラー開始に反対、ということを表明しておきます。

占い機能は信頼性を落としたものの、まだ有効と考えているわけです。

あぁ、これくらいしか言えなくてごめんなさい。寝落ちしそうです…。
(159)2005/09/17 02:20:51
双子 ウェンディ
■4.占い師の処遇について

なるたけ残して占い続ける場合。
―――:灰――――――|占―
三日目:済灰灰灰灰灰灰|狼人
四日目:済済灰灰灰灰_|狼人
五日目:済済済灰灰__|狼人
六日目:済済済済___|狼人

灰を占いと吊りでひたすら狭めていくなら6日目で占いきれる。
「済」っていうのは占い済みの人。
白黒か白白か黒黒判定が出てることになるけど、
占い師が一人欠けてるからどの判定を出されていても、狼の可能性も人の可能性もある。
(160)2005/09/17 02:31:46
双子 ウェンディ
前提として占い師真狂狼で表作ってます。

なるたけ占い師を残して灰吊りしていって、
6日目までに狼が吊れない場合。毎回確定白襲撃があるものとする。

―――:白―――|灰――――――|占―
三日目:白白白白|狼狼人人人人人|狼人
四日目:白白白_|狼狼人人人人_|狼人
五日目:白白__|狼狼人人人__|狼人
六日目:白___|狼狼人人___|狼人

5日目までに狼が一匹も吊れていなかったら、5日目には占い師吊りに着手することが必要。
そうしないと6日目、上記の状態になって、占い師の人間の方が狂人だった場合に詰むだろうから。
だから灰吊りを進めたいなら現状は、3,4日目の2回を目安に考えるといいかな。
(161)2005/09/17 02:38:01
双子 ウェンディ
あ、あと>>127に参照先間違い発見。
■3.の参照先は>>2:149>>2:150>>2:428>>122です。
(162)2005/09/17 02:54:45
双子 ウェンディ
コーネリアスさん
>>145、「吊りに持っていきたいらしい」ってのは私も吊り希望出してるけど、
トビーくんのコーネリアスさん考察でどこか作為的に感じたとこがあったなら聞いてみたいのでテルミー。

あと>>2:414■4.の回答でノーマンさんを忘れてたことを指摘されてるけど、ノーマンさんの印象はどうだった?

もう一つ、私の>>106は?
(163)2005/09/17 03:06:34
双子 ウェンディは、無理っぽかったら別に全部答えてくれなくてもいいけど。
2005/09/17 03:08:04
双子 ウェンディ
ネリーさんの>>70だけど、
コーネリアスさん狼なら、狼占い師は黒判定出しただろう、って話だよね。
真が確実に生きているときに仲間が占われたならそうやって判定合わせるのも有効だけど、真が襲撃できたかもしれないときに仲間に黒出すのはいまいちだと思うの。
占い師が一人欠けた以上、残った占い師が真決め打ちされることはなくなって、狼占い師もどこかで必ず吊られるでしょう?
ステルスが騙りの偽判明させないために黒出されて吊られて、いずれ吊られる予定の騙り狼が残ってもあまり利益ってない。
ならステルスを守るという点から考えると、白白になる可能性のある判定出した方が良いと思うの。

あと状況で言うと、ここは狂人も常識的に言って白出す場面だし……。
占い師候補が襲撃されたのを見て、狂人が占い先が狼の可能性をちらりとでも考えないなんてことないと思うから。
(164)2005/09/17 03:58:33
双子 ウェンディ
……これからはもう生きてる占い師の「偽確定」はあっても「真確定」はあり得ないんだよなぁ。


眠いので寝ます。ぐう。
なにか変なとこあったらつっこみください。灰についてはまた起きてから……。
(165)2005/09/17 04:09:34
双子 ウェンディは、ふらふらと家路についた。おやすみなさい……。
2005/09/17 04:11:16
見習いメイド ネリーは、びっくしりて、飛び起きた!
2005/09/17 06:51:00
見習いメイド ネリー
うわ、あれ、朝?寝ちゃってたごめんなさい!
(166)2005/09/17 06:51:37
見習いメイド ネリーは、むぎゃー!?と地団駄。
2005/09/17 06:52:45
見習いメイド ネリー
ステラ、仮決定に回答間に合わなくてごめんなさい。
次からは夜明け後にその時点での簡易版回答出すようにするね。
>>128仮決定了解しました】
(167)2005/09/17 07:49:17
ちんぴら ノーマン
ぃょぅ。恒例の出勤前確認だ。
・・・まぁ、特にないかな。
(168)2005/09/17 07:57:20
見習いメイド ネリー
ウェンディの発言について反応とかもろもろをー。
なるほど、って思うこと多くてとっても参考になるんだけど、私と思考が違うっていうのそのとおりなんだろなー、って思った。

>>122
占い先自分でもいいか、って発言について。
占い先偽決め打ってるから、今後パンダが出てもパンダは吊らないの?占われてパンダになったら吊られる可能性があるんだよね?占われてもいいってどういうことだろって不思議に思った。
でも確かに今ウェンディ占いでパンダになったとしたら、まずウェンディに黒出した占い師から吊り、ってなりそうか。
(169)2005/09/17 08:12:10
見習いメイド ネリーは、あ、ノーマンおはよ!行ってらっしゃいー!
2005/09/17 08:12:11
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンに向かって、火打石をカチカチした。
2005/09/17 08:12:38
見習いメイド ネリー
続き。

>>164
今日の吊りが灰からなら、コーネリアス吊になる可能性が考えられる、そして明日もグレンが健在で判定が出るの確実、って状況から考えると
狼占い師は偽判定は出さないんじゃないのかな?って思ったんだよー…。
真がもういないかも、って状況下でも。

「コーネリアスさん狼なら、狼占い師は黒判定出しただろう」ってまとめられてけど、まあそうなんだけどもー…。狼占い師はコーネリアスについて真実の判定を出したんじゃないか、って…。

それと、常識的に考えて狂人が白出す場面、っていうのは同意なんだけど、狂人のお仕事として「狼より先に吊られる」っていうのもあるだろうな、って思うので
狂は今日黒出しして先に吊られたがることもあるんじゃ、とも考えられたと思ってるよ。
(170)2005/09/17 08:15:34
見習いメイド ネリー
えっと、ウェンディに対する印象まとめとしては、
彼女が狼だったら、霊能確定するようなヘマはしないだろうな、って思ってた。
でも、彼女が狼なんだったら霊能確定しても吊られない自信があってもおかしくないなあ、ってちょっと思ってみた。ウェンディだったら、自分は占・吊に挙がらない、って自信持てそうだなあって思う。
この考えは、発言からの印象が極白いから生まれてるんだけど…。
(171)2005/09/17 08:17:19
資産家 ジェーン
寝オチしちゃってたわ・・・
(ジェーンは分厚い化粧がひび割れて凄い事になっている)

とりあえずパテで埋めて・・・おしろいを。
(172)2005/09/17 08:26:12
資産家 ジェーン
>>133
アタシやコーネリアスは混乱気味ッぽいところを含めて、一貫しているから白いということかしら。
逆に、行動の軸の固定しておらず、行動が前にあってから理由を後付けする人は狼っぽいのかな。
(173)2005/09/17 08:28:51
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンが化粧するところを見てしまった!
2005/09/17 08:34:04
見習いメイド ネリーは、石化してしまった!
2005/09/17 08:36:04
資産家 ジェーン
トビー君の考察は細かすぎて難しいのだけど、説得力が凄いわ。
トビー君が狼だったら手に負えないわね。
でも、この莫大な発言洗い出し能力は狼にとっても脅威じゃないのかしら?
狼はいくら仲間を切るにしてもここまで徹底できないと思うの。信頼していいと思うわ。

白すぎて怪しい人は誰か考えていたのだけど、彼は危険にさらさない為にも占いたくは無い位ね。
(174)2005/09/17 08:39:08
吟遊詩人 コーネリアスは、おはようさん。
2005/09/17 08:39:46
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーに金の針を使った!「美しさって罪ね・・・」
2005/09/17 08:40:30
見習いメイド ネリーは、石化から回復した!
2005/09/17 08:44:49
見習いメイド ネリー
う…むー??今なにが…
あ、ジェーンさんにコーネリアス、おはよー!
よっし、カフェオレでもいれようっと。

えっと、灰印象続き。
トビー
初日と印象が違うような、って思って初日を見直すと、発言の印象自体は変わってないことがわかった。でも、非CO前後あたりはちょっと印象が違う気がしてるー。相談忙しかったかな?って。言いがかりなんだけど、トビーからは他に黒印象がないので、その発言量のところだけでも拾ってみた。

ノーマン
狼が初めから潜伏2の方針でいたとしたら、COの数はともかくとして霊能確定の可能性も考えてただろうし、まとめ役で出る、ってのはリスキーだと思うよ。
でもヴィンセント先生も言ってたトビーの>>140、確かにスゴク気になるなあ。
(175)2005/09/17 08:46:20
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディ
>>163、トビーの印象は、ぼくが疑われている当事者だからかもしれないが、ジェーン(>>174)が言っているように説得力がすごすぎ・・・だってぼくは狼じゃないのにね・・・ってこと。
ぼくは村勝利のためなら吊られることに反対はしないけど、自分から吊り希望するのは試合放棄だと思うんで吊り回避したい。疑惑が晴れないからこう言っているのは、わかってくれるかな?

今後の占い対象にも同じことが言えると思うんだけどね。
(176)2005/09/17 08:47:42
文学少女 セシリア
>>101 コーネリアスさん
Q:なぜ狂を襲撃してきたんだと思う?
A:占い機能破壊を画策する狼が、人間二人の内、
狼も村の大半の意見同様に私を狂人という
誤った解釈んでしょうね。
村の策略万歳ね!

Q:そして生き残った片方(狼)の印象は?
A:襲撃と村の意見を考えてみると、私を偽だと思っている方が
そのまま生き残った狼ではないでしょうか?
私には理解しがたい事ですが、早期に私を偽だと言うのは、
なぜかこの村では怪しまれない行動ですし、印象だという
突っ込まれるような理由でもない事が成り立っています。
偽だ偽だと言うことは、そのまま白に紛れ込む
常套手段になっているのでは?
ハーヴェイさんの印象は。
ここが狼っぽいと指摘することなく
既に村が狼と決めてくださっているようなんで。
(177)2005/09/17 08:51:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>163
トビーの突っ込みにもあったけど、あれは途中だったんだ。だから全員分ないわけだが、ノーマンは村人だと思っているよ。一貫して村の為を考えた意見と行動だし、狼なら纏め役立候補はしないだろう、彼が狂人なら考えられるが、占い師のどちらかだと思うのでそれも除外。

ウェンディは、よく質問する印象が強いんだけど、狼っぽいとは思えないな。一生懸命に狼を探す村人っぽい。
(178)2005/09/17 08:52:04
吟遊詩人 コーネリアスは、ネリー、セシリアにおはよう。
2005/09/17 08:53:23
見習いメイド ネリーは、人が集まってきた!とわたわたカフェオレを用意した。
2005/09/17 08:53:41
文学少女 セシリア
>>107 ウェンディさん

Q:2段目の回答
散々意見が薄いと評判ですが、
意見を出したら非難となるなんて。
そこは曲解です。
ただ、やや当たりはきつくなるかもしれません。
なぜなら、灰も半分以上は村人ですが、私が偽と狼の有利になる方に動いている村人も半分以上なのだから。
そこは間違っている!と指摘して、非難と言うのは、誤解です。
(179)2005/09/17 08:54:29
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/09/17 08:54:40
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスにおはよう〜♪(ニコッ
2005/09/17 08:55:18
文学少女 セシリア
>>107
でもですね、私の占いを信じているのなら、決め打ちをしないと思いますし1段落目の
>コーネリアスさんが疑われてるのは本人の言動も大きいんだから。
こそ、ハナから信じない故にの態度ではないのですか?
だから、決め打ちしているのでしょうし。
これにNOというのなら。
始まって3日目、吊りすら行なわれていないこの時点で判断を下さなければならない理由はありますか?
(180)2005/09/17 08:56:37
文学少女 セシリア
>>107
そして、「ハナから信じないのに占い希望を出す」のは、過激な意見を
言うのを避けている狼の態度ではないかと言っているのです。
間違っていますか?
形式的な占い希望なぞは、目立たなくする常套手段と思いますが
違うのですか?

3段落目
ここも曲解が入っています。
どちらかを取って、どちらかを捨てろとは言っていません。
吊りは毎回一人ですよ?
なら、確率の高い方で行動すべきかと思います。
・コーネリアスさんがスケープゴートではなく狼だって可能性
・ハーヴェイさんが狼の可能性
より大きい方を先に行動すべきではという忠告です。
セシリア狂人決め打ち
ならば、ハーヴェイさん狼決め打ちは必然です。
決め打ちしながら、コーネリアスさん吊りとか言うのは
決め打たない行動 > 決め打つ行動
というおかしな行動ではないの?と言っているのです。
(181)2005/09/17 08:57:24
文学少女 セシリア
>>112 ヴィンセントさん
回答が変わる時期があるというのですか?
見極める機会があるというのですか?
散々、偽だ狂人だと言っといて!!

それと…言葉のニュアンスの取り方かもしれないですが
回答に終始するってのは、少なくとも回答には真面目に
答える姿勢を指すと思いますよ。
意見が出しにくいってのは、回答に終始しにくいってことだと思いますよ。
めんどくさいから答えないってのは、回答に終始してないし、
意見が出しにくいというか、意見そのものを考えていないってことだと思いますよ。
まぁ、言葉尻の違いの可能性は高いですけどね。
(182)2005/09/17 09:00:36
見習いメイド ネリー
回答切れ切れでごめんなさいです。

ヴィンセント
>>25を自分から告白、ってのが、わざと吊りだけ設定しないで、
「狼なら、襲撃設定するんだから吊り設定忘れるはずない」っていうのをやってるかもしれない、とも思えちゃうけど…。無記名なんだから狼や狂人が投票ずらしたな、としか思わなかったから。
>>111にちょっとだけ。
狼が推理が「的確」だと思ったら、襲撃前後にかかわらずそんな発言はしないんじゃないかな?と思ったよ。大勢に影響ない隅ツッツキでごめんなさい。
(183)2005/09/17 09:01:42
吟遊詩人 コーネリアス
セッシー、回答ありがとう。>>177

>>176で言っているように、今後占い対象者の処遇にも困るだろうから、▼ハーヴェイを推しているわけです。

今日はこれから遠足なんだ。なんで本決定〜更新前後に戻ってこれないかもしれないので、【投票はステラに委任しておく】のでよろしく。

本決定が変わるかもしれないから、ステラにお願い。
【ぼくがいないから吊りにしなかった】とはしないで欲しい。それで吊り回避されたらフェアじゃないし、代わりに吊られた人に失礼だと思うから。

OKかな?
(184)2005/09/17 09:02:35
文学少女 セシリア
>>126 ジェーンさん
「二人とも偽だから、コーネリアスさん吊り。」を言っている時点で
私は既に困っていますが。
「占い希望は出しません」も困る態度ですがね。
コネ吊りは言っても目立つ意見ではないですよ!
占希望出しませんは目立つ意見ですよね。
「占い師もう偽だけ。」と決め打つなら、「占い希望は無い。」
って意見もあるんじゃないのかい!
狼どもはそれを言って目立つのを避けて形式的な意見を言っているんじゃないんかい!
というのがあるんですよ!
偽の意見聞いてどうするんじゃ!!
って言っているんですよ!!
(185)2005/09/17 09:02:38
吟遊詩人 コーネリアスは、いってきま〜す。
2005/09/17 09:04:57
文学少女 セシリア
>>112
疑惑の件は2人ほど見つけました。
まぁ、ちょっと過敏だったんで逆ギレですよ。
ごめんなさい。
(186)2005/09/17 09:07:41
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスを見送った。
2005/09/17 09:07:44
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに「いってらっしゃーい!」(火打石カチカチその2−)
2005/09/17 09:08:38
見習いメイド ネリー
続き、ですー。

ジェーン
白印象点については他の人の考察に同意なので、黒印象点を拾ってみてた。
しゃべるの好きな人って印象があるよ。普通にしゃべってるのか、発言(量・内容)抑え気味なのかの判断はつかないけど。>>1:366は、このところの発言と比べるとずいぶん流した印象を受けるから、初日の事情もあったし(CO人数)相談忙しかった可能性もある、と勘ぐってみてる。
(187)2005/09/17 09:17:04
見習いメイド ネリー
■1灰吊なら▼ジェーン
■2 ●トビー

■5灰考察、が
>>70>>169から>>171>>175>>183>>187
■6、もっとも狼風、は今のとこジェーン。
>>183でふれたヴィンセント先生の言動は、今の所白印象の側で取ってる。
■7、もっとも人風、はノーマン。
(188)2005/09/17 09:24:20
見習いメイド ネリー
ジェーンへの疑いが読み返しても晴れなかったよー…。
グレン健在のうち、ってことでコーネリアス吊よりジェーン吊を選択したいなと。
(189)2005/09/17 09:27:18
文学少女 セシリア
>>135 ノーマンさん
狂人の前に狼吊る事を先決にしたらどうですか?
私を決め打つみたいに、狼を決め打てばいいじゃないのでは?
印象とかで。
占い師は印象で決め打てても、グレーは無理なんですか?
できるなら、「わおーん」の心配は要りませんよね。
セシリア真なのか?っとかいらん疑惑と言っている時点で
すでに私は偽確定なんですよね。
想像する狼像を探せば事足りるのではないのですか?
私の考察は印象で事足りているのでしょ?
(190)2005/09/17 09:27:56
見習いメイド ネリーは、カフェオレ飲んで一息ついた。
2005/09/17 09:27:58
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに血走った目でカフェオレを要求した
2005/09/17 09:30:31
見習いメイド ネリー
■3,4
>>2:257>>2:259での考えが変わってないので
ヒューバート真、セシリア狼でハーヴェイ狂だと思ってるよ。
でもウェンディが狼なんだったらハーヴェイ狼でも理解できるかなあ…どうだろ、ってくらい。
占い師ローラーをするべきだと思うんだけど、灰から狼見つけるほうが難しいから、グレンが健在なうちに灰吊りって思ってるけど
グレンの健在期間を延ばすためと、パンダが出た場合にその結果から判断して占い師から吊る、っていうのもありだと思う。
(191)2005/09/17 09:35:42
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに「おつかれさまです」とカフェオレを渡した。
2005/09/17 09:36:34
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアの様子を見ていた。
2005/09/17 09:37:39
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに不気味に笑いかけた
2005/09/17 09:38:20
墓守 ユージーン
…ふむ。
子供の能力発揮とはっちゃけぶり…も気になる。
(192)2005/09/17 09:38:46
見習いメイド ネリー
灰で吊った人が狼だった、って分かるのが重要だと思うので。もう1人を探すためにも。
なので灰吊り希望。
(193)2005/09/17 09:39:49
文学少女 セシリア
王道だそうですよ、ネリーさん。
(194)2005/09/17 09:40:35
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/17 09:42:03
見習いメイド ネリー
王道?ローラーの話?
(195)2005/09/17 09:43:40
見習いメイド ネリー
むー、時間かかっちゃったよー!

今日はメイド組合の会合でお水配ったりしないといけないの。見習いだから…。
でも決定前には余裕でもどってこれるです。

それではいってきまーす。
(196)2005/09/17 09:45:16
見習いメイド ネリーは、あせってばたばたと出て行った。
2005/09/17 09:45:40
文学少女 セシリア
狼が占い師と死亡は万々歳だそうですよ。
立候補→占なわれ→判定割れで真贋確定→占い師襲撃

現に狼側はCO祭りと呼ばれている中で行動しなかった。
二人は潜伏する算段だったんでしょう。
それに、立候補者に黒出しした占い師なんて信用どうなんでしょうね。
信用度0の私が言うのもなんですが。
(197)2005/09/17 09:48:47
文学少女 セシリア
出て行ったネリーを目で追っかけならが。
…こう、人と対面して話すのは慣れていないです。
(198)2005/09/17 09:49:54
文学少女 セシリア
能力者の話題は狼側にとって、
村人と同じ視点で語れますよ。

いつもならね、狼は能力者の組み合わせは
答えのわかったパズルのようなものですけど、
この村は大半が正体不明の人なんだから。
狼視点で考察しても村人視点で考察しても
そう変わった答えは出てきませんよ。
(199)2005/09/17 09:55:57
文学少女 セシリア
私の評価云々は凄まじく大問題ですが
これを言っても仕方なくて…。

王道と評される騙りをする狂人が襲撃されました。
王道な作戦である占い機能を潰してきました、初日から。
ということは王道を重視する人柄の集団ではと考えられる。
白っぽい村人を演出する王道を歩むのでは?
それに、困った事にハーヴェイさんの行動も王道占い師らしい
とか評されていましたね…。

そう、王道を重視するであれば、初日に占なわれて初日に占い機能を潰すのも実は王道では?と。

ノーマンさんのリスキーな行動と評していますが果たして、そこまでリスキーなこと?
と思いますけど、今となっては、ネリーちゃん。
(200)2005/09/17 10:09:25
文学少女 セシリア
というかね!
私占い師の道を踏み外しているような事
言ってます?
してます?
村に損な行動していますか?
印象ってどうして欲しかったのよと。
(201)2005/09/17 10:10:33
文学少女 セシリア
形式的な行動とは、王道と評される。
そう思いませんか?

私としては、占い師を信じていないという考察をしているのに、占い希望を出さないという結論を出さないのは、目立つ事を避けるにしか見えないのですが。
形式的な占い希望提出は形式的な村人の行動として。
(202)2005/09/17 10:26:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
41
26
47
39
9
0
22
37
33
0
17
11
21
18