人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(815)小麦畑の村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、2人が投票した。
書生 ハーヴェイ に、5人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、資産家 ジェーン、の6名。
見習いメイド ネリー
わ、襲撃失敗!!やったあ!
(0)2005/09/23 23:01:33
医師 ヴィンセント
うーーん、これは・・。

狼は、コーネではなくグレンを襲ったと理解していいのでしょうか?
(1)2005/09/23 23:02:40
農夫 グレン
【ハーヴェイはピンク色だった】

…ってあれ、知ってるって?
で、襲撃失敗か。ふむ…。
(2)2005/09/23 23:03:49
ちんぴら ノーマン
やっと風呂に・・・・って
GJなんだな!これで確定白増えたってこったぁ〜♪
(3)2005/09/23 23:04:10
ちんぴら ノーマン
ありゃ・・・グレン襲撃ってことなのか?
コーネに守護先を一応言って貰えばいいんじゃないかな。
グレンだとは思うが・・・。
(4)2005/09/23 23:05:23
見習いメイド ネリー
む…コーネリアスをすっ飛ばしてグレン襲撃、ってことだと思うけど、不思議だよね…。
(5)2005/09/23 23:05:25
見習いメイド ネリー
狼吊りで偽装GJは出来ない、と思ってるんだけど違うかな?ちょっとあとで図書室に行ってみる…
(6)2005/09/23 23:07:36
ちんぴら ノーマン
グレン襲撃なら、今すっごいメタメタな推理浮かんだが・・・
言った方がいいか?
(7)2005/09/23 23:08:32
吟遊詩人 コーネリアス
GJなんですが、素直に喜べないですね・・・狼さんの意図はどこに?
狼は僕を村人騙りだと思ったのか、それとも今度は偽装GJという疑惑をかけられるのでしょうか?

そしてグレン、▼ハーヴェイの理由を頼む。
(8)2005/09/23 23:09:59
医師 ヴィンセント
>>7
言って言って!!
(9)2005/09/23 23:10:14
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアス一応聞いとくけど、守護先は?
2005/09/23 23:11:02
農夫 グレン
とりあえずハーヴェイ吊りの理由。
ここにきて狼の吊り投票を2票残すのは危険だと考えたからだ。それが一番の理由。
今日GJ出なけりゃ5人中2人狼ってことになっちゃうからな。それを避けるためだ。
(10)2005/09/23 23:11:08
吟遊詩人 コーネリアス
・・・すでに偽装の話題出ていますね。

守護先はグレンで間違いです。
あと昨日質問があったようなので、答えておきますが、初回からずっとグレン守護でしたよ。
これは質問がなかったので答えなかったのですが。
(11)2005/09/23 23:12:40
見習いメイド ネリー
>>8
GJだと思ってるよー。コーネリアスありがとー!
(12)2005/09/23 23:13:41
医師 ヴィンセント
偽装GJを出したというのであれば、コーネの狼疑惑を強めて、吊らせたいという考えでしょうか。
(13)2005/09/23 23:13:57
資産家 ジェーン
駅前で漫画喫茶発見!
23:00前に入れたのにID思い出せなくてなかなか入れませんでした・・・
大急ぎではありますが議事録は読みました。

更新間に合わなくてごめんなさい。
(14)2005/09/23 23:14:37
見習いメイド ネリー
>>11
ごめん、ちょと笑っちゃった。
間違いないです、って言うとこだよー。
(15)2005/09/23 23:15:22
吟遊詩人 コーネリアス
あと守護COも含めて村の総意には従ってきたつもりですが、そんなに信用できませんか、ぼく?

少し悲しいですね。
←悲しい顔していますけどね、ぐすん・・・
(16)2005/09/23 23:15:25
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーにありがとう〜〜、おやすみ。
2005/09/23 23:16:28
医師 ヴィンセント
実際、GJだとしても、グレンを襲ったという時点で、コーネ狼の可能性が高くなりますから・・。
今日コーネを吊らせて、同時にグレンを襲撃しようという腹でしょうか。
それとも、単純にコーネが狼なのか・・。
(17)2005/09/23 23:16:37
見習いメイド ネリー
>>13
狼は狼を襲えないから…。吊り先も不明だったし。
吊り対象襲撃以外に偽装の方法があるならわかんないけど、偽装できないと思う。
システムの話でごめんなさいです。
(18)2005/09/23 23:17:10
資産家 ジェーン
とりあえず、今急ぎでアンケートの灰考察書いたほうがいい?
明日の夜でも平気かしら?

緊急の話題だろうから答えておくけど・・・「ノーマンのパンツは天狗柄だったわ」
(19)2005/09/23 23:17:32
医師 ヴィンセント
こうやって、悩ませるのが一番の狙いなんでしょうけれど・・。
(20)2005/09/23 23:17:42
吟遊詩人 コーネリアス
ネリー再三ありがと。【グレン守護で間違いないです】
(21)2005/09/23 23:18:13
農夫 グレン
うーん、微妙だなぁ。
一応作戦はあったんだけど、なんともいえないくらい微妙な結果だ…。

とりあえず議題は…。
■1.今日の吊り先
■2.GJについての考察
・偽GJならば狼の意図は?
・俺襲撃ならばなぜ俺を襲った?
(22)2005/09/23 23:19:13
ちんぴら ノーマン
>>18同意、偽装は不可だと思うから、グレン襲撃から浮かんだメタメタ推理だけど・・・
今浮かんでるの俺だけなのかな・・・
ヴィンセントは何も浮かばんか?
(23)2005/09/23 23:19:34
農夫 グレン
あ、偽装はできないの?その辺俺よく知らないんだけど…。
(24)2005/09/23 23:21:55
見習いメイド ネリー
>>23
私は、狼がミスをした可能性もある、って可能性もあるかな、ってことくらいだよ。
(25)2005/09/23 23:22:02
医師 ヴィンセント
>>23 ノーマン

>>13>>17>>20しか思いつきませんでした。
(26)2005/09/23 23:23:24
医師 ヴィンセント
あ、そうそう、狼が襲撃を間違った・・っていうのもあるのかな・・。
(27)2005/09/23 23:24:19
ちんぴら ノーマン
>>25
う〜ん、それなんだよな。それ。
ミスしたというよりは、合わせられなかった
っていう・・・。
(28)2005/09/23 23:24:53
資産家 ジェーン
>>17
コーネリアスが狼なら守護はいないのだからGJはでないのではなくて?

それと、更新前に言えれば良かったのだけど、狼は非常に巧みだわ。トビーにもハーヴェイにもすっかり騙された。これといったボロは出してこなかったように思うの。
そんな巧みな人間(狼だけど)と赤ログで相談できるのに、守護COなんて博打を打つかしら?あそこで対抗が出ていたら(トビーも安全とはいえなかったと思うし)勝負はついていたのよ。
コーネリアス狼と仮定してコーネリアス視点で考えると(今日ずっとそれだけ考えてた)、守護COをせずに説得した方が勝算があったのじゃないかしら。
(29)2005/09/23 23:25:13
医師 ヴィンセント
あと、コーネが狼だと限定した場合。

守護対抗がいないため、既に守護はいないと考えて、グレンを襲う。
その後、コーネがグレン護衛を間違って、別の人にしていたと言う。(これはさすがにバレバレになってしまうが)

しかし、実は灰の中に守護がまだいた。

というのもありかなあ・・。
(30)2005/09/23 23:26:22
資産家 ジェーン
>>28

!!それって、更新にいなかったアタシってこと?
(31)2005/09/23 23:26:30
ちんぴら ノーマン
いや、まず更新前のハーヴィが間違えるとは
思えない。
ただ、更新前にちゃんと合わせられそうになかった人が
いるんで、ちょっとメタに疑ってしまった。
正直これが狼の狙いか?とも思える・・・。
(32)2005/09/23 23:26:41
医師 ヴィンセント
マニュアル見てきたら、狼が襲撃先を選ばなかったら、ランダムになるということでしたので、偽装はやっぱり無理かと・・。
(33)2005/09/23 23:28:17
見習いメイド ネリー
>>32
ハーヴェイは吊対象だから、たしかその場合ハーヴェイの襲撃先、は意味がないことになってたと思う…
これも図書室で確認しないとだけど。
(34)2005/09/23 23:28:52
ちんぴら ノーマン
>>31
すまん、ぶっちゃげ、襲撃失敗からそういう
風に思っちまった・・・。
んで、かなり強引だけど、筋が通ってる気がして、
誰か助けてください。って気分だぜ、おい。
(35)2005/09/23 23:29:06
ちんぴら ノーマンは、>>34そうなるとなお更・・・誰かぁ;
2005/09/23 23:30:06
農夫 グレン
えーと、つーことはコーネ真守護確定でいいのか?
(36)2005/09/23 23:30:26
医師 ヴィンセント
んで、やっぱり、反応からして、ノーマン、ネリー、ジェーンはあまり疑えないのですが・・。
(37)2005/09/23 23:30:38
資産家 ジェーン
携帯から吊り委任はしてたけど…

アタシが狼だと仮定して、更新に間に合わなかった場合。
ハーヴェイに委任はできた。ハーヴェイが吊られた場合、委任先がいないのでランダムになる。ランダムでグレンになり、コーネリアスが守護していたためGJ。こういう事ね。

アタシが間に合ってしまえば「上記のように、そう偽装する」事はできないわけだから、
「ジェーンに擦り付ける為に、わざとグレンを襲撃してGJする」という作戦だとしたら危険すぎるわね。
(38)2005/09/23 23:32:17
医師 ヴィンセント
えーと、本当に守護対抗はいないのでしょうか・・って聞いていいものか・・。

いないなら、コーネ守護確定ですね。疑ってすみませんでした。
でも、そしたら本当に誰が狼なのか・・
(39)2005/09/23 23:34:41
農夫 グレン
ちなみに…みんな、昨日は誰が吊られると思った?
(40)2005/09/23 23:35:03
ちんぴら ノーマン
>>38
携帯から委任できるのか・・・正直鳩は
確認にしか使わんからよぅわからん;
襲撃も一緒なのかな・・・?

まず、システム的な部分を把握しなきゃ駄目っぽいな、
ちんぴらは図書館に行ってまいります・・・。
(41)2005/09/23 23:35:06
医師 ヴィンセント
>>40
自分が吊られると思いました。
もしくは襲撃に合うかもと思いました。

ちょっと、席外していいですか・・。
(42)2005/09/23 23:37:14
見習いメイド ネリー
>>40
むー。吊り先不明でハーヴェイ吊じゃないかな、って思ってた。
というか信じてた、かなー…。

灰吊りだと私っぽかったから…。
(43)2005/09/23 23:37:27
資産家 ジェーン
>>36
コーネリアスは真守護だとおもう。
少なくとも偽装は不可能だと思う。グレンが妖魔でもない限り。いないけど。

だから、
うん。アタシもメタな事な何度か口にしているから悪いとは思わない。
アタシが狼で、ハーヴェイに委任していたと考えるとありえる話よ。すっごく黒いわね。

ただし、アタシはアタシが狼ではないことをしってるわ。
そこからたった一つ思いつくのは。
アタシより信用があって、信用勝負になった場合勝てる自身のある人。ただ一人メタな推理を出してジェーン狼の可能性を提示したノーマンが、とんでもなく怪しい上にテクニカルな人物だという事よ。

アタシ以外の視点からは「ジェーン怪しい。ノーマンテクニシャン」って事だけね。
(44)2005/09/23 23:39:05
見習いメイド ネリー
ぱらぱら見てきた。
コーネリアス真守護確定、じゃないかな。
(45)2005/09/23 23:46:05
資産家 ジェーン
>>41
メタで申し訳ないけど、そういう画面あったわ。

そして灰考察として、更新前の段階でもコーネリアスは守護だとおもう。
狼は非常にテクニカルでボロを出してきていない。真守護がいるかもしれない状況での、吊り回避のためのCOはあまりにも博打よ。そんな危険な手を使ってくるとは思えないの。

そして終電がなくなってしまうわ。申し訳ないけど次の夜にいっぱい書き込むわ!!!まだ自宅へは戻れないの。

あと、狼の内訳が「騙り」「白印象狙い」「中庸」じゃないかっていうのはアタシがいってたことだけど、(他にだれがいったかはゴメン確認してない、する時間がない)これは経験則や一般論であって、裏をかくテクニカルな狼なら「2潜伏」とか「2白狙い」とかもあるはずよね?
そしてみんなが言ってたと思うけど「ジェーンはスケープゴートにされやすい」という事も。
それを踏まえて明日考えて!あたしも考える!また明日!!
(46)2005/09/23 23:48:47
資産家 ジェーン
グレンへ。
吊るのはハーヴェイだと思ったわ。
理由はハーヴェイを吊りたいという意見が多いから。
あなたは独断はしてきてないから。
(47)2005/09/23 23:51:19
資産家 ジェーンは、電車がなかったらもどってきます。
2005/09/23 23:51:38
農夫 グレン
そうか…じゃあ、今日の議題は吊り先だけでいいな。
あとは思い思いに考察を発言してくれ。

ちなみに俺は昨日の時点で、コーネ狼をほぼ決め打ってたよ、コーネごめん。
(48)2005/09/23 23:57:26
ちんぴら ノーマン
>>46
俺も確認してきたが、襲撃の委任ってのはなかったぜ?
ジェーンがハーヴィに委任してたらっていうのは
ありえない話だよな?
でもその辺の回答の仕方がまたメタに白と取ります。

正直、ジェーンだったのか!?って思った瞬間からの自分の興奮感が気持ち悪い。
あの瞬間は、あ、勝ったじゃん!でもジェーンなのか?本当にか?俺暴走してねぇ!?とか思ったからな。
いかん、この変な熱冷まさなきゃ・・・。
(49)2005/09/23 23:59:51
ちんぴら ノーマン
>>40は、ネリーかヴィンセントか、ハーヴィってとこだなぁ。
(予想強さの順。)
自分の希望と、何か名前あがってるし・・・っていうとこと、やっぱり狼減らすか・・・という感じ。
(50)2005/09/24 00:01:27
見習いメイド ネリー
とりあえず、今後の襲撃先は
コーネリアス→グレン
って来るだろな、と。
それで、灰吊りをしていくと

霊守灰灰灰灰

霊灰灰灰

灰灰
(ランダム)
(51)2005/09/24 00:02:35
ちんぴら ノーマンは、自分じゃどう見てもテクニシャンに思えねぇ・・・orz
2005/09/24 00:02:48
見習いメイド ネリー
うう、いったん調べたり休憩したりかな。
またあとで来る、かも…。

とりあえず、グレンお疲れ様!狼2匹吊れたね。
ハーヴェイもお疲れ様。
(52)2005/09/24 00:11:46
見習いメイド ネリーは、桃をかじりながら出て行った。
2005/09/24 00:12:15
農夫 グレン
うーん。俺も寝るよ。
みんなお疲れ様、おやすみー。
(53)2005/09/24 00:14:04
医師 ヴィンセント
ぬるま湯につかって、考えました。

対抗も無いようですので、コーネリアス真守護確定ですね。
完全に狼だと思っていました。本当にすみませんでした。
(54)2005/09/24 00:46:13
医師 ヴィンセント
結局グレンがコーネを吊ることに期待して、グレンを襲ったという考察に落ち着きました。

狼から見れば、コーネ守護確定でしょうから、わざわざGJ狙って襲うわけはないでしょうから。

しかし、残り灰3人の中に本当に狼がいるのか。

今日はこれで失礼します。グレン、本当にお疲れ様でした。
みなさんもお疲れ様でした。
ハーヴェイも、楽しませていただきました。ありがとうございました。
(55)2005/09/24 00:52:30
農夫 グレン
おはよう。やっぱり議題追加。…てことで、もう一度ちゃんと挙げておくね。

■1.▼吊り先と理由
■2.灰考察
昨日と同じように、それぞれを狼だと思って見た視点での黒要素考察を。「〜だから村人っぽい」という考察は禁止する。灰全員について1人ずつ頼む。
昨日はヴィンセントの灰考察が、俺の意図する議題回答に一番近かったので、答え方はあれを参考にしてくれ。
(56)2005/09/24 09:54:35
農夫 グレン
>>55
実は、昨日俺はそれを狙っていた。
コーネが真でも狼でも、コーネ吊りを匂わせておけば狼は絶対俺襲撃にくるだろう。コーネ真ならばGJが出る。コーネ狼ならば俺襲撃が成功して、コーネだけが残る。なので最初はコーネ吊りを本決定にしてハーヴェイ吊ろうかと思ったんだが、それだと俺に委任してもらう必要がないから、もし委任しててくれなかったら危険なことになる。決定出したのに委任しといてくれと言ったら、狼側に俺の意図を気付かれる可能性もあった。だから吊り先を伏せるという作戦をとらせてもらった。
それに昨日の時点でのコーネ吊りはあまりにもおかしな決定だし、絶対に反対されると思った。
なので吊り先を伏せつつ、コーネ吊りに狼が気付くようにしようと思っていたんだが…それが上手くいってのGJなのかどうかは、微妙だよな。あからさまにコーネの名前出すと逆にそれがブラフじゃないかって気付かれそうだったし…。
(57)2005/09/24 10:02:42
農夫 グレン
俺としては、ACでの「俺が生きていればの話」ってのと、ノーマンとのやり取りの中での「灰3人残るほうがいいと思う」っていうのに、コーネ吊りを匂わせた…つもりなんだが。ヴェイ辺りならば気付いてくれそうと思ったし。

それにしてもほんと、こう言っちゃ悪いが、コーネ黒いよなぁ(苦笑)こうやって真確定でもしなけりゃ絶対吊ってたよ、俺。
(58)2005/09/24 10:06:53
農夫 グレンは、釣竿を担ぐと、バケツを持って魚釣りに出かけていった。
2005/09/24 10:11:28
吟遊詩人 コーネリアス
状況からして更に疑われることを期待(?)していましたが、どうやら疑いは少し晴れてきたようですね。
グレンは僕おおかみ決め打ちだったんですね。ちょっとショックですが・・・その判断は、やはり灰の4人のだれかが狼と考えにくいということなんでしょうか?

トビーくんのこともありますし、狼はボロを出していないだろうから、議題2の考察は正直村人にとって不利になる可能性が高いかなと。
ぼく視点ではボロを出していないのは、ネリー、ノーマンで、やはり昨日までと疑う対象は変わっていません。
あとグレン襲撃の真相ですが、ヴィンセントの>>55に賛成です。そう考えると納得いく部分もありますし、間違いなく言えることは狼はよほど灰を狭めたくないということですね。
GJの危険を犯してでも。

そしてGJが出ても日が延びる訳ではないし、そのあたりの状況考察を考えると、ラストウルフもかなり狡猾だと見て間違いないはずです。
(59)2005/09/24 10:13:47
吟遊詩人 コーネリアス
OK。グレン、ぼくが黒いのは序盤の白白判定からずっとですから、気にしていません。状況だけで発言も黒いのはぼくの責任ですし・・・
それよりこうして今まで生き残って、しまいに期待しないGJを出せたことで、少しは役割を果たせたかなと。

これで狼とも良い勝負になってきたと思いますよ。
灰4人から2回で吊る必要があります。狼との条件はほぼ五分と考えて、フェアな勝負を期待したいですね。
(60)2005/09/24 10:19:25
吟遊詩人 コーネリアス
■1.▼ノーマン

ネリーと正直迷っていますが、過去の発言を考察できない状況ですので、昨日今日の流れの判断だけだと了解ください。

しかし昨日のグレン襲撃が成功していたら、狼は次の吊りを逃れれば勝利していた訳ですよね・・・そして今の状況もそんなに不利ではないし。
グレンの判断は正しかったと思います。こうして僕の真守護が確定すれば、一手吊りを無駄にしなくて済みますから。

そして明日は間違いなく僕襲撃でしょう。
リアル事情で多分仮決定までには来れません。
(61)2005/09/24 10:26:35
吟遊詩人 コーネリアスは、行ってきます。
2005/09/24 10:26:43
農夫 グレン
>コーネ
昨日は言わなかったんだけど、コーネは昨日、最終日に俺とコーネと白く見られていた奴が残ったら絶対自分が吊られるから、狼は白い奴なんじゃないかって言ってたよな?でもたとえ黒い奴が狼でも、昨日までの時点では絶対コーネを残すと思うよ。だからそういう視点での「白い奴が狼」っていう推理はちょっと違うかなと思う。
ちなみに俺はコーネじゃなかったらこいつかな、という2択くらいまで絞っていたが、それにしてもコーネが黒くてさ…。
あと議題2だけどね、それは決して村人に不利じゃないよ。俺の狙いは別にある。村人のがんばりに期待しようじゃないか。
(62)2005/09/24 10:28:47
ちんぴら ノーマン
うぃす、昼休みだ。休日は客が多すぎだぜ…
昨日確認して思ったが、コーネはやっぱり確定白と見てOKなんだぜ、自信持ってGOだ。
ここで真が潜伏なんてありぇねぇ。
ヒュー襲撃から昨日の一人で糠喜びまで、ずっと狼に振り回されたみたいで、気分わるい…
自信喪失気味…orz
(63)2005/09/24 12:18:48
見習いメイド ネリーは、のろのろと扉を重そうに開けた。
2005/09/24 18:54:00
見習いメイド ネリー
こんばんはー…

ひふーーー…
これから回答まとめるね。
(64)2005/09/24 18:55:05
農夫 グレンは、そっと集会所に現れ、椅子に座った。
2005/09/24 19:22:13
見習いメイド ネリーは、その瞬間静かにしかし確実に椅子を後ろに引っ張った。
2005/09/24 19:25:47
農夫 グレンは、思い切り尻餅をついた。
2005/09/24 19:31:00
農夫 グレン
っ!!おいっ!ネリー!!何するんだよ、まったく…。
小学生じゃあるまいし…。
いってぇ…。
(65)2005/09/24 19:32:02
見習いメイド ネリーは、くすくす笑っていながら、ごめんなさい、と謝った。
2005/09/24 19:36:10
見習いメイド ネリー
うくく、うまくいっちゃったよー。
グレンごめんね、痛かった?
目の前でぼうっと椅子に座ろうとしてたから、つい…。
(66)2005/09/24 19:47:04
見習いメイド ネリー
とりあえずえいや、の灰考察…。

ヴィンセント

昨日>>6:94で言った、2日目の吊希望でのコーネリアス吊希望は、非守護以外の灰を吊りたかった、っていう狼の希望じゃないかと(トビーがそうなので)疑ってるよ。
同じく昨日>>6:101で言った、ハーヴェイの灰考察でセシリアが狼なら白、という臭いの残らない関連付けをされてる部分。
コーネリアスが人間だってことで、この部分での黒印象がそのままなの。

あとは、狼だったなら、人間っぽいミス演出なのか、普通に素なのか(狼がミスしない訳じゃないもんねー)。
そういうとこから、能力者騙りはしたがらなかったのかもしれない、って思える。
(67)2005/09/24 19:51:20
見習いメイド ネリー
ジェーン

結局昨日>>6:94>>6:101で言った以上のとこについては、ここが怪しい、っていう所は見つけられてないー。
>>1:175で、初日、結社両潜伏を希望してるわりに、まとめ役に関する発言はあっさりかなって思った。結社が潜伏してないことが分かってる位置ならそういう発言になるかもしれないかな…言いがかりだけど。

トビーと同じ印象で、1日目にくらべて、それ以降で考察に関する発言が増えてきた、っていう点も狼要素かなあ。
あとは、ジェーンは、更新前後にあまり居られない、ってことで騙りにでたがらなかったんじゃないかっていう前からの予想…。

それと、昨日の襲撃に関連する疑惑部分もあいまって、先にジェーンの白黒をつけたい、って思いが強まってきてる。
(68)2005/09/24 19:54:23
見習いメイド ネリー
ノーマン

ノーマンについては狼要素拾える場所が少ないー…。

1日目の占い希望がリック、ってところについて。
占いでリックが確定白にでもなってたら、占い師吊り終って結果が出るまで、リック狂なんじゃ、って疑惑に悩まされたんじゃ、って思った。今考えるとやっぱりリック占いは危険だったんじゃないかなって。

>>2:243のトビーの灰印象なんだけど、
他の人については印象が羅列されてる感じがする分、ノーマンについてはあっさりしてるな、って思えたよ。
翌日からはノーマンについてもアンカー入りでいろいろ書いてるだけに、この日のアッサリさにひっかかりがある。
(69)2005/09/24 19:57:09
見習いメイド ネリー
ノーマン続きー。

>>3:249ハーヴェイの占い先希望。
トビー希望を出していて、トビーに白判定をしてる。
トビー吊ならノーマン占、を希望してる。
そこから、ハーヴェイは狼が占い対象になるのを怖がっていないように思えるなって。トビー吊になる可能性も考えてるっぽいこと、占ローラーは覚悟の上だったろう事を考えると、「ここで狼2人は出すまい」って思って欲しい、って意図でワザワザ灰から2人名前を挙げてる、って可能性も考えられるんじゃないかな、と…。
(70)2005/09/24 19:57:25
見習いメイド ネリー
吊り占い希望と、状況と、からならヴィン先生が怪しいかな、って思う。

トビーと潜伏コンビ、ってところと発言濃度の位置、ってからならジェーンが怪しいかな、って思う。
(71)2005/09/24 19:59:00
見習いメイド ネリー
吊り希望、▼ジェーン、で提出するよ。

決め打ちできるほどの根拠はつけられてない、けど
ジェーン狼のほうがしっくりくる、って感覚があって
ヴィン先生を疑う方が苦しく感じるから。
(72)2005/09/24 20:09:30
見習いメイド ネリー
昨日は、ヴィン先生は、もうミスできない、って状況じゃ吊れないんじゃないか、っていうふうにも思ってたんだ。ノーマンも同じだけど。
一回ミスが許される今日じゃなきゃ吊れないんじゃ、って。

でも、そのあたりの「吊り難さ」なんて、最終日まで残ったってだけでみんなチャラって思ったほうがいいか、と切りかえー…。
(73)2005/09/24 20:14:56
見習いメイド ネリー
ここまでー!
あとはみんなの発言聞いて質問とか考えるね。
(74)2005/09/24 20:16:22
見習いメイド ネリー
ちょっと気合を入れなおしたり気力を溜めなおしたりしなきゃ。
というわけで今日はピザ生地を仕込みましたー!
(75)2005/09/24 20:18:20
見習いメイド ネリーは、ピザを作りはじめた。
2005/09/24 20:18:36
資産家 ジェーン
昨日はごめんなさい。
自宅のオトコ尽くし御殿に戻ったわ。

今からガンガン発言するわね。
(76)2005/09/24 20:42:57
資産家 ジェーン
昨日は気がつかなかったけど、
「グレンの策が成功し、狼はコーネリアスが吊られると思っていた」という事もありえるのね・・・
それなら「狼視点ではコーネリアスの真贋はわかっているのに、グレンを襲撃する」という事の辻褄はあうのね。

昨日はノーマンの発言をみて、
「はめられた!」っていう思いがあって頭に血が上ってたからせっかくのグレンの行動に気がついてなかったわ。
(77)2005/09/24 20:52:06
ちんぴら ノーマン
いよぅ。
そうか、結局GJ発生しても手数は変わらないから、
グレンの吊がコーネリアスである可能性に
掛けてみたってことか・・・。

俺が狼ならジェーンをスケープゴートに使うか??;
とか思ってたし、その推測のほうがしっくりくるな。
(78)2005/09/24 21:01:12
ちんぴら ノーマン
昨日のメタで、ノーマンすごいじゃん!
やったぜノーマンさん!とか言われるかもって
コンマ4秒ぐらい妄想した自分が恥ずかしかったり・・・orz
(79)2005/09/24 21:03:59
農夫 グレン
>>78
俺としては、そう思いたいよ(笑)
一応俺の作戦だったんだ…。
(80)2005/09/24 21:13:11
農夫 グレンは、ジェーンとノーマンに片手を挙げて挨拶した。
2005/09/24 21:15:09
資産家 ジェーン
1.狼がグレンにはめられた。
2.わざとGJさせて何かを偽装したかった。
3.ランダムでグレンを襲撃した、狼のミス。

この三つが考えられるとおもうのだけど、昨日7人で狼を除く5人から偶然グレンに襲撃が行くというのは確立として高くないわ。
それよりも「わざと」の方がありそうな話だとして、「更新にまにあわなかったジェーンが狼」を言い出したノーマンを疑ったのだけど・・・

1.狼がグレンにはめられた。
2.わざとGJさせて何かを偽装したかった。
3.ランダムでグレンを襲撃した、狼のミス。

この三つが考えられるとおもうのだけど、昨日7人で狼を除く5人から偶然グレンに襲撃が行くというのは確立として高くないわ。
それよりも「わざと」の方がありそうな話だとして、「更新にまにあわなかったジェーンが狼」を言い出したノーマンを疑ったのだけど・・・
(81)2005/09/24 21:25:57
ちんぴら ノーマンは、資産家 ジェーン>>81山の上から叫んでるのか、お嬢さん。
2005/09/24 21:29:53
資産家 ジェーン
狼霊守灰灰灰灰
   ↓
 霊 灰灰灰灰
   ↓
   灰灰灰
守護を襲撃していればこうなった予定が、

狼霊守灰灰灰灰
   ↓
 霊守灰灰灰灰(GJ発生)
   ↓
 霊  灰灰灰

こうなったのよね。

吊り回数が増えるような偽装はさすがにしないだろうけど、回数が変わってない以上偽装もあるかもしれない。
ただ、コーネリアスが白確定した事は狼にとって痛手のはずだから・・・デメリットが大きいのよね。
(82)2005/09/24 21:38:52
資産家 ジェーン
・・・ちょっと興奮して声が大きくなっちゃったみたいね。
声が反響してるみたい。華奢なアタシですもの、肺活量は少ないのですけど。うふん。
(83)2005/09/24 21:41:24
見習いメイド ネリーは、焼きたてピザを担いで戻ってきた。
2005/09/24 21:43:39
見習いメイド ネリー
あちちち!
ただいまー。おやしきのオーブンで焼いてたら時間かかっちゃった。
ジェーン、ノーマン、こんばんは!
(84)2005/09/24 21:45:43
農夫 グレン
んー、とりあえず今日の議論は灰考察が主目的ってことを忘れるなよ…。
(85)2005/09/24 21:47:01
農夫 グレンは、ピザを一切れ取り、かじりついた。
2005/09/24 21:47:33
資産家 ジェーン
つまり、何がいいたいかというと。

「ランダムでジェーンがグレンを襲撃したように偽装した」と見るよりも、
「グレンがコーネリアスを吊ると思って、グレンを襲撃した」というほうがありそうな話よね、って事。

昨日のノーマンの話で頭に血が上っちゃったけど、「更新間に合わなくてランダム襲撃」説を出したノーマンが怪しいという意見は取り下げるわ。
(86)2005/09/24 21:49:08
見習いメイド ネリーは、ピザをむぐむぐ食べながら話を聞いている。
2005/09/24 21:50:08
資産家 ジェーン
>>85
ごめんなさい。
ランダムか、偽装か、コーネリアス吊りと信じたのか。
を考えておかないとすっきりしなかったものだから。
自分への疑いをはらすためにも灰考察の前に言わせて貰ったわ。
(87)2005/09/24 21:51:37
農夫 グレンは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2005/09/24 21:53:33
見習いメイド ネリー
>>86
んっと、とりあえず、偽装が可能な条件下ではなかった、ってことでコーネリアス真守護確定、って認識してるよ。
(88)2005/09/24 21:55:47
見習いメイド ネリー
>>85
昨日と違うのはコーネリアス守護確定、のトコで
昨日の時点ではコーネリアス守護、で考えてたから、
正直、考察はもう行き詰っちゃってる感じだよ…。

なんとか質問とか考えてみるね。
(89)2005/09/24 22:05:47
資産家 ジェーンは、農夫 グレンに感謝した。
2005/09/24 22:07:43
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/09/24 22:08:04
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンに感謝した。ありがとー!
2005/09/24 22:13:12
見習いメイド ネリー
>>82に追加をー。
狼にとっての痛手は、まとめ役を出来る確定白が残ってる、って事が大きいかな、って思ったよ。
灰だらけ決戦だと、まず決定が下せないから。決定事項無しで個々に投票する可能性も高い状況かな、と。

で、コーネリアス吊りだろうとそうでなかろうと、コーネリアス襲撃するのが良かったんじゃないかな?って考えてる。そうしたら、少なくとも今日(7日目)でグレンを襲撃できたんだしね…。

でも、なんとなくその行動が、占い先だったコーネリアス襲撃じゃなくてヒューバート襲撃、って行動としっくり来るような気もしてる。
(90)2005/09/24 22:19:26
見習いメイド ネリー
じゃあ、その作戦を取りそうな感じなのって誰かな、って考えてるんだけど…。

ハーヴェイが作戦立ててた、とも考えられるしなあ。
むー…。
(91)2005/09/24 22:21:10
見習いメイド ネリーは、フルーツピザに手をのばした。パインとりんごが乗っている。
2005/09/24 22:23:10
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンがきいぼぉどに頭をうずめてないか、ちょっと心配してみた。
2005/09/24 22:43:08
農夫 グレン
皆が灰考察出し終わるまで、仮決定出したくないんだけどなぁ…。ジェーンもノーマンも苦戦中?
(92)2005/09/24 22:48:15
資産家 ジェーン
今までのメモとアンケート、自分の書いた覚え書きを並べて苦戦中よ。
何が困るってジェーンが黒いのよ・・・うがー。
(93)2005/09/24 22:52:16
見習いメイド ネリー
>>92
ヴィン先生も来てないし、仮決定明日21:30本決定22:30とかでもかまわないのではないかな?とは思うよ。
(94)2005/09/24 22:55:22
見習いメイド ネリー
(んで、ノーマンは肉体から精神が一瞬離脱してるんじゃないかと予想してみる。なんてー。)
(95)2005/09/24 22:57:02
見習いメイド ネリー
グレンが今日居られる時間まで待ってくれるならそれでもいいと思うし<仮決定

コーネリアスは>>61で来られなそう、って言ってるしね。
(96)2005/09/24 23:02:56
農夫 グレン
んー、俺は12時くらいまでならいるけど…
それまでに出なかったらネリーの>>94でいくかな。
(97)2005/09/24 23:13:35
見習いメイド ネリーは、んじゃとりあえずちょろちょろ確認してますー。
2005/09/24 23:23:49
資産家 ジェーンは、白い印象ばかり目についてしまって、黒いのがみつからない・・
2005/09/24 23:36:55
資産家 ジェーンは、頭を抱えてごろごろ転がっている。セイウチにしか見えない
2005/09/24 23:37:50
農夫 グレンは、射殺してけがw…げふんげふん
2005/09/24 23:45:52
見習いメイド ネリーは、咳き込んだ農夫 グレンの背中をさすった。
2005/09/24 23:49:32
見習いメイド ネリーは、「ぼっちゃま、それは言わない約束でございます…」
2005/09/24 23:50:24
見習いメイド ネリーは、設定がわけのわからないことになっている。
2005/09/24 23:50:50
農夫 グレンは、「今年の冬用のコートにしたかったな…」と指を咥えて見ている。
2005/09/24 23:55:26
医師 ヴィンセント
大変すみません、遅くなりました。議事録を読んできます。
(98)2005/09/24 23:56:52
農夫 グレンは、ここにきてなんだかやけにダーク思考。
2005/09/24 23:58:18
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに小麦粉分が足りてない、と思って麦酒を浴びせかけた。
2005/09/24 23:59:05
医師 ヴィンセント
と、その前に、私の結論から発言させてもらいますね。

■1.▼ジェーン

昨日のグレン襲撃は、グレンがコーネ吊をするなら、グレンはいなくなるし、コーネの疑いは晴れないままですので、大変狼にとってはいいことづくめですが、失敗すれば、コーネが真確定となり、大変苦しい状況になります。

いわば賭けのようなもの。

また、コーネ吊の可能性については、私自身はほぼ無いと踏んでいました。確かにグレンは、コーネを吊りたい等の発言はしていましたが、本当に吊った場合、自分も襲われて村が大混乱する恐れがあるからです。グレンは、そういう事はできないと思いました。
(99)2005/09/25 00:03:50
農夫 グレンは、麦酒を全身で吸収した。グレンの肌が小麦色に輝き始めた!
2005/09/25 00:03:57
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンを興味深げに見つめている。
2005/09/25 00:10:25
医師 ヴィンセント
コーネ吊りについて、断言しているであれば、ブラフだと思ったと思います。

多分、コーネ吊りの可能性を考える事ができたのは、狼の希望的観測があったからこそだと思います。

多分、コーネ吊りの可能性があると踏んだのはハーヴェイだと思います。そして、襲撃後の手数についてしっかり把握できているノーマンとネリーなら、失敗する可能性の方を示し、反対したのではないだろうかと思います。灰を狭めても、コーネを残しておいた方が勝ち目があるように思えるからです。

ジェーン狼なら、ハーヴェイの意見に従い、グレン襲撃を選んだのではないか、という考えです。

ちょっと、まだ今日の発言を見ていませんので、とりあえず■1だけ。グレンの決定の参考になればと思います。
(100)2005/09/25 00:10:36
見習いメイド ネリーは、これがあの、明鏡止水の、ハイパーモード…?
2005/09/25 00:10:58
見習いメイド ネリー
ヴィン先生こんばんは、お疲れさまー。
灰考察については、まだノーマンのもジェーンのも出てないの。だからあせらなくても大丈夫そう、では、ある…。
(101)2005/09/25 00:16:15
農夫 グレン
(すまんヴィンセント、間に割り込んで…暇だったものでつい。オチはない。)
(102)2005/09/25 00:17:43
農夫 グレンは、ハッと我に返り普段通りの姿に戻った。
2005/09/25 00:18:10
医師 ヴィンセント
なんだか、楽しそうで、羨ましい・・。私はみなさんのように、はじけられない性格ですのでおとなしくしていたいと思います。(・・・。)

ネリー、ありがとう。議事録は読みました。
が、お言葉に甘えて、灰考察は、明日にさせてもらって良いでしょうか。今日はもうおいとましなければ・・。

グレン、明日の22時までには灰考察出すようにします。
(103)2005/09/25 00:22:10
農夫 グレン
>>103
ダウト
(104)2005/09/25 00:23:43
農夫 グレン
うん、俺もそろそろ寝るし、仮決定は21時半、本決定は22時半てことにするよ。
それまでには灰考察と、吊り先出してくれよー。
(105)2005/09/25 00:25:33
医師 ヴィンセント
>>104
あう、速攻バレましたか・・。さすがですねグレン。

本当に申し訳ありません。
お疲れ様です。失礼します。
(106)2005/09/25 00:26:08
資産家 ジェーン
ヴィンセント
メモをずらーーっと並べて540度位・・・首をひねって見てもヴィンセントの黒さが見つからない。
6:140みたいに穴のある意見が・・・トビーとは逆のイメージを狙った「穴のある村人演出」なのかしら。
相当無理やりだけど。

ネリー
トビーがネリーを占いたがっていたのがラインに見えるといえば見えるかしら。
考えが読めないというか、ヴィンセントやノーマンには見る「迷い」が見えてこないのが黒い。
アタシを疑っている点が、灰吊りといえば白印象だけど、言い方を変えれば疑いを掛けやすい所に押し付けているようにも思えるわ。

ノーマン
ネリーやヴィンセントとは毛色が違うのよね。
白すぎる所が怪しい。トビーが占われていなければ、今のノーマンと似た感じになっているんじゃないかしら。
それと、白印象な部分を見直してみると、演技で出来るといえば出来る演出に見えてきた。
(107)2005/09/25 00:27:30
農夫 グレン
>>106
俺とお前の仲じゃないか…。


さて、みんなお疲れ。おやすみー。
(108)2005/09/25 00:28:29
農夫 グレンは、「コート…」と呟きながら帰っていった。
2005/09/25 00:30:12
見習いメイド ネリー
>>105了解ですー。

そしてグレンにヴィン先生おやすみなさーい。
良い夢を!
(109)2005/09/25 00:37:53
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンにアイスカプチーノを差し出した。
2005/09/25 00:44:34
資産家 ジェーン
吊り希望:ネリー

理由は初期の印象をひっぱってきただけ。
アタシの予想は全部外れているから信用できないのだけど・・・
アンケートとか、既存の狼とのラインを考えると一番怪しいのはジェーンよ。残念な事に自分でもそう思うわ。ネリーがアタシを疑うのは凄く尤もだとおもう。
でも、トビーのネリーへの灰印象が、なんだか他の人と違う感じがするの。抑えているというか。
さらにトビーはネリーを占いたがっていたわ。そこが怪しいというくらいしか見つけられない亜w。
(110)2005/09/25 00:45:35
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/09/25 00:45:55
見習いメイド ネリー
むー。煮詰まるを過ぎると焦げついちゃうかなって。
カプチーノ、入れたから…。

他の人がこれまでに出してる灰考察で、黒い点って挙げてるよね。
その中からでも、ああここは確かに疑うに値するくらい黒い、って思う部分を拾ってみる、とかでもいいんじゃないかな、なんて思ってみる…。
(111)2005/09/25 00:46:39
資産家 ジェーンは、コーヒーが飲めない。
2005/09/25 00:46:45
見習いメイド ネリー
(コーヒーダメだったのか、ごめんなさい!)
(112)2005/09/25 00:48:03
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンに農夫 グレン(寝)を差し出した。
2005/09/25 00:48:37
資産家 ジェーンは、度重なるアブダクションで、既に内臓系は地球外の構造物
2005/09/25 00:49:05
資産家 ジェーンは、農夫 グレンをベッドに縛り付けた。山のような小麦粉を吸引させる。
2005/09/25 00:50:08
資産家 ジェーンは、舌なめずりした。
2005/09/25 00:50:46
見習いメイド ネリーは、そそくさと帰り支度。また明日ー…
2005/09/25 00:51:25
資産家 ジェーンは、農夫 グレンを襲撃!! しかしコーネリアスが守護している・・・
2005/09/25 00:51:30
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2005/09/25 00:53:38
資産家 ジェーン
確かに煮詰まってるわ。
人の黒印象見てもなんだか裏とか考えちゃうし。
いったん眠ってリセットするわ。
(113)2005/09/25 01:07:52
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンの守護をしていない!
2005/09/25 07:32:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>105了解です。
(114)2005/09/25 07:35:02
農夫 グレンは、?!?!?!…凄く怖い夢を見て目が覚めた。
2005/09/25 07:39:41
農夫 グレン
ネリーのやろう…あとで覚えてろよ…

っていうかコーネ!守護してくれよーー!!(涙)
(115)2005/09/25 07:41:56
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンに相づちを打った。
2005/09/25 09:36:43
吟遊詩人 コーネリアス
多分決定確認できると思うけど、念のため【グレンに投票を委任しておく】。

更新前にはグレンを守護しにくるけど、それまで守護は外しておくから、ジェーンと仲良くね。
(116)2005/09/25 15:06:58
医師 ヴィンセント
こんばんは。
今日はネトカフェまで行って、それぞれの発言を読み返したりしてみてはいたのですが・・、遅々として、灰考察が進みませんでした。

昨日の考察が精一杯だったようです・・。
(117)2005/09/25 18:42:13
医師 ヴィンセント
そして、吊りに関しては、
やはり▼ジェーンでお願いします。

昨日の更新時の議事緑を読んで感じたことなのですが、グレン襲撃という事自体が理解できなくて、大変混乱していた私、ノーマン、ネリーに比べてですが(グレンですら混乱です)、ジェーンはさほど混乱していなかったように見える所が、あらためて見たところでの理由です。
(118)2005/09/25 18:51:08
医師 ヴィンセント
なんだか、私達の論点とジェーンの論点のズレが目立ちました。

それでは、また、しばらく席をはずします。
(119)2005/09/25 18:54:48
ちんぴら ノーマン
(いや、あの・・・これには深いわけがですね・・・。)

っとまぁ・・・健康チェックの結果が芳しくない
ちんぴらです。
昨日は寝落ちすまんかった・・・ぐふ。
(120)2005/09/25 19:43:56
ちんぴら ノーマン
んで、取り急ぎ灰考察だが、昨日の考察から
変化としては、コーネの分が焼却。
ジェーンにメタ推理追加ってとこか。

んでもジェーンの考察はすればするほど、人間っぽいんだよな。
昨日のメタを推す理由は言い出しっぺって事と、
ジェーンの自己弁護で間違っている部分があったからかな。
それも人間っぽいんだが・・;
「散々振り回された気分だが、案外単純な話だったんじゃ?」
っていう路線立てて乗っかるとするよ。
本日は▼ジェーンで、STOPです。

昨日の▼ネリーの理由よりスッキリするからな。
(121)2005/09/25 19:48:25
資産家 ジェーン
(ジェーンはツヤツヤしている)

>>119
ずれてはいたわね。
「偽装GJ」か、もしくは「ランダムに見せかける」のどちらかしかないと思ってたから。
「コーネリアスが吊られると思ってグレン襲撃」という考えが抜けていたわ。

>>118
の「アタシがあんまり混乱していない」と言う事は、上記の抜け方を踏まえて「混乱しすぎている」と思ってくれないかしら。
(122)2005/09/25 20:01:26
資産家 ジェーン
これは吊られるわねぇ・・・

アタシのスキル不足が招いた事とはいえ、自分の白を証明する事もできないわ。
遺言として「〜〜が怪しい!」って言って行きたいのだけどネリーもヴィンセントもノーマンも人間っぽいのよ!!

だから「実はグレンが狼である可能性」なんてものも感がえてみたけれど、真霊能が潜伏する理由はどこにもないし。
遺言がわりに言い残す(まだ本決定ではないけれど)としたら「ノーマン混乱させてごめんなさい」「ネリー、コーヒーは飲めないけどいい香りだったわ」「ヴィンセント、かつらがずれてるわ」「グレン昨日はステキだったわ」
これ位かしら・・・

本当にわからないから、頑張ってとしか言えなくてごめんなさいね。明日も、ね。
(123)2005/09/25 20:17:31
吟遊詩人 コーネリアス
戻りました。
自分のことを棚に上げてなんですが、議論もあまり進みませんねえ。
グレンの期待する情報が少しは出てきていればよいけど・・・

ジェーン、ぼくは白いの信じていますから、がんばって!
グレンを安眠させてはいけません!!
(124)2005/09/25 20:45:55
農夫 グレンは、そっと集会場へやってきた。
2005/09/25 21:01:03
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと走ってきた。
2005/09/25 21:13:17
見習いメイド ネリー
こんばんわー!
議事録確認してくるね。
(125)2005/09/25 21:15:39
見習いメイド ネリーは、議事録を閉じてきょろきょろしている。
2005/09/25 21:26:08
見習いメイド ネリーは、ホットココアを入れた。ミルクたっぷり。
2005/09/25 21:27:51
見習いメイド ネリー
今日はいきなり涼しかったもんね。
ノーマンの体調良くないみたいだし、あったかいココアでもどうぞー。
(126)2005/09/25 21:29:39
農夫 グレン
さて、仮決定の時間です。

【▼ジェーン】
(127)2005/09/25 21:31:34
農夫 グレン
灰から3票も入ってるんだけど、そこに俺の1票も入れます。昨日言ってた二択ってのは、コーネかジェーンか…ってことでした。

では、ジェーンについて気になることを挙げていくね。
(128)2005/09/25 21:33:09
見習いメイド ネリー
>>127
仮決定、了解です。
(129)2005/09/25 21:36:29
見習いメイド ネリーは、ココアのカップを持って座った。
2005/09/25 21:36:41
資産家 ジェーン
>気になる事
お願いします。
(130)2005/09/25 21:37:17
農夫 グレン
◇1.セシ狼予想でのセシ吊り希望の時、仮決定がセシ吊りになってからそれに反対したこと。
→これ自体は別に怪しくないし、言ってたことも矛盾はなかったし、実際俺も納得できたんだけど、なんでジェーンが…?という疑問が。あのままセシ吊られたらセシ人間とわかり、セシ狼でセシ吊りを推していた自分が一気に黒くなる。それを恐れて急に態度を変えたのか?と思った。仲間切りをするならば灰の狼をあえてするよりも吊られて判定が確実に出そうな占い師を切ったほうが自分のためにもいいと思うだろうし。
(131)2005/09/25 21:37:30
農夫 グレン
◇2.ジェーン村人ならば狼のトビーやハーヴェイにもっと突っ込まれたり怪しまれたりしてもいいのでは?と思った。
→元々なのかわざとなのかはわからんが自分でも言ってる通り黒いジェーンをわざわざ仲間が突っつくと、そのまま吊られてしまう可能性があったためあまり触れたくなかったのでは?と思った。

◇3.「よくわからない」「皆白に見える」「混乱している」と言いつつ時々鋭いことを言ったりしている。
→実際はもっと考えているのにわざとわからないふりをして、意見を曖昧にしている?村人っぽさを演出している?…のかな、と思えた。
(132)2005/09/25 21:41:23
農夫 グレン
◇4.これはあんまり言いたくないんだけど…
トビー吊りの時「了解」と言っていない&トビー狼の判定が出たあとの反応がない
→それまで一貫してトビーは村人とほぼ決め打っていたように見えるジェーンが、トビー狼とわかったときに何も反応がないのが不思議だった。これまでわりと素直に発言&反応していたように思う彼女が、ここにきて狼として素直な反応になってしまったのかな、と。
トビーが吊られれば、ヴェイ狼確定しているのであとは自分1人といってもいい状況。余裕がなくなったというか…焦っちゃったのかなぁ、みたいな。
(133)2005/09/25 21:45:13
農夫 グレン
あとは、昨日今日の議題の灰考察なんだけど、狼って自分以外の灰は皆村人ってわかってるわけだろ。そこをわざわざ疑って黒要素探すのって、結構大変だと思うし、めんどくさい作業だと思うんだよね。だから俺は、狼ならば中身を曖昧にするか、内容が薄いか、答えないか…してくるかな、と思ってこの議題を出した。
まぁそれがジェーンに当てはまったってのもあるかな。
(134)2005/09/25 21:48:01
農夫 グレン
俺が言えることは以上です。

ぶっちゃけ昨日の二択ってジェーンかコーネか…だったから、コーネ真てわかった今、一気にジェーン狼説が浮上してきちゃったんだよね…。
(135)2005/09/25 21:50:42
農夫 グレンは、見習いメイド ネリー俺にもココアくれー。
2005/09/25 21:51:16
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに相づちを打った。
2005/09/25 21:51:28
見習いメイド ネリーは、ココアのカップと、小麦粉を差し出した。
2005/09/25 21:52:03
資産家 ジェーン
あれ。トビー吊りの時はアタシも吊りに票をいれたわよ?
ノーマンとトビーとウェンディの意見は納得がいくものばかりだったから、頭の中で白に決め打ってたけど・・・記事が納得のいくものだからこそ、信用して疑う要素が見えなくなっているわけだから、狼だったら怖いとは思ってた。
だからトビー吊りの意見が出てきた時は「それもありかな」と素直に賛成したのよ。

セシリア吊りに反対した時、「ハーヴェイ吊って、トビーを吊って反応見ましょう。トビーが白ならセシリア吊ればいいし」っていう事を言ったと思うのだけど。
(136)2005/09/25 21:52:09
農夫 グレン
>>136
いや、誰が誰に吊り投票を入れたのかなんてわかんないけど、ただ単に「了解」っていう発言がなかったような…?それと気になるのはそっちじゃなくてむしろ後のほう。トビー狼判定の時、それについて何も言わなかったよね?
(137)2005/09/25 21:55:56
資産家 ジェーン
なるほど・・・
初期から「信用すれば誰でも信用できて、疑えば誰でも疑える。言葉のほころびを見つけたと思って吊りたがった人は人間ばかり」という状況だったので、自分の直感すら信用できなくなってたので、自分の意見が白を吊ってしまう事を恐れて意見が言えなくなってたのが・・・黒くなっちゃったのね。

アタシもコーネリアスを怪しんでいたから、他に怪しむとしたらジェーンは言動も位置も黒いって思うわ。
(138)2005/09/25 21:56:11
農夫 グレンは、見習いメイド ネリー俺は小麦粉いらんし。ノ゛ポイ
2005/09/25 21:56:42
見習いメイド ネリーは、小麦粉を頭からかぶってしまってキョトンとしている。
2005/09/25 21:58:11
農夫 グレン
あぁ、あともう一つあった、コーネリアスが怪しいと散々言ってたのにコーネが守護COしたら急にそれを信用したのはなぜ?俺はコーネが守護COしようがしまいが、疑ってたんだけど…
(139)2005/09/25 21:58:26
見習いメイド ネリー
む…。確かに。
それはそれでコーネリアスにはごめんなさい、なんだけど…。
疑ってたなあ…。
(140)2005/09/25 22:00:48
農夫 グレンは、ぶっちゃけ今でも本当に真かよt…もごもご
2005/09/25 22:02:02
見習いメイド ネリーは、も、もごもご…。
2005/09/25 22:03:09
資産家 ジェーン
トビー狼が判明した時、確かに反応してないわね・・・
起きてたんだから何か反応すればよかったわね。
でもこの時ネリーも触れてないわね。

コーネリアスの守護COを信用したのは、「コーネリアス守護者」っていう可能性を完全に考えていなかったからよ。守護なら5COをつつきたくなるのも、目立たないのも納得がいくかな、って思ったの。
それに、そもそも対抗もでなかったじゃない?死んだ村人の中でウェンディもユージーンも守護者っぽいかと言われるとウェンディは目立ちすぎだわ。
ユージーン守護者の可能性もあるにはあるけど・・・
狼がユージーン守護者に掛けてCOするのはリスキーすぎると思ったのよ。
(141)2005/09/25 22:08:17
資産家 ジェーン
ずっと村に貢献できてないって気にしていたから、この場面で吊られて一手無駄にしてしまうのはとても申し訳ないわ。
「たまに鋭い事をいう」って言ってもらったけど、引っ掻き回すばかりになってしまったみたいね。

お墓の下からラストウルフを見つけ出す事を祈ってるわ。

(ジェーンはべんとら〜べんとら〜と祈っている)
(142)2005/09/25 22:14:14
資産家 ジェーン
あと・・・アタシが更新時にいないことが多いから潜伏狼役になったのかも、っていう意見が前に出ていたけど・・・

その考え方をすると、ノーマンが狼だとした場合にも彼は潜伏役になる可能性があるわね。
(143)2005/09/25 22:16:03
見習いメイド ネリー
>>141
やっぱりトビー狼だったんだ!って思ったよ。
ほんとだ、発言では触れてないね…。
(144)2005/09/25 22:16:14
資産家 ジェーン
>>144
アタシは逆に「え・・・マジ?」っていう気分だったわ。
違うと思ってた人が狼だったからぽかーんとなったわよ。
(145)2005/09/25 22:20:26
農夫 グレン
んー…ところで男共はどこ行った?(汗
ノーマンもヴィンセントもハッスルしすぎ、と…。
(146)2005/09/25 22:24:59
見習いメイド ネリー
むー。
>>123みたいに思う気持ちは分かる、んだけど…
狼が居るの間違いないんだから、狼探して欲しいな、って思うよ。
(147)2005/09/25 22:26:29
見習いメイド ネリー
ヴィン先生は>>119からおこもり?かな…
は、ハッスル…(ドキドキ…
(148)2005/09/25 22:28:01
見習いメイド ネリー
え、えっと…
ヴィン先生はハッスル、で、
ノーマンはスッキリ、なのかな?(>>121
(149)2005/09/25 22:29:31
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーの妄想が始まった、と思った。けど止めない。
2005/09/25 22:30:19
見習いメイド ネリーは、ココアを飲んで鎮静化。
2005/09/25 22:30:50
農夫 グレン
本決定の時間です。
【▼ジェーン】

更新まであと30分だけど、ちゃんと確認とれるんだろうか…。
(150)2005/09/25 22:31:57
見習いメイド ネリー
>>150
【本決定、確認しました】
ノーマンがぶっ倒れてないか心配かな…。
(151)2005/09/25 22:34:08
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンにちんぴら ノーマンを差し出した。
2005/09/25 22:36:52
資産家 ジェーン
>>147
ゴメンね・・・

でも、今残っている灰三人は、疑う理由と信用する理由が同じくらいあって。印象とかのアヤフヤなものでしか票をいれられなくなっちゃったのよ。
そして印象はリック・トビー・セシリア・ハーヴェイ、みんな外してきているわ。
だから、「印象で外すジンクス」に従うと、アタシが怪しく思うネリーは人間かもしれない。信用しているノーマンが狼なのかも。
でも、そんな裏の裏だから表!みたいなの理由にもなんにもなってないでしょ?だから発言内容が薄いのは純粋にアタシの力不足。
もっと、役に立つ意見を提出したかったのだけど。
(152)2005/09/25 22:37:14
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/09/25 22:37:27
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンに吟遊詩人 コーネリアスを差し出した。
2005/09/25 22:37:51
資産家 ジェーンは、ちんぴら ノーマンを美味しくいただいた。
2005/09/25 22:37:58
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーに拍手した。
2005/09/25 22:38:33
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンに医師 ヴィンセントを差し出した。
2005/09/25 22:38:50
資産家 ジェーンは、吟遊詩人 コーネリアスを美味しくいただいた。
2005/09/25 22:38:54
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/09/25 22:39:10
資産家 ジェーンは、医師 ヴィンセントを美味しくいただいた。
2005/09/25 22:39:54
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンに農夫 グレンを差し出そうとして、激しい抵抗を受けている。
2005/09/25 22:40:20
ちんぴら ノーマン
いただくな、おい;
一応定期的に見てるよ、ちょっと出遅れたが
【本決定了解】

>>143
まぁ、半月以上参加してりゃ、事情も変化してくるってこったぁ・・・
最近あまり顔出せなくてすまんな;
(153)2005/09/25 22:40:23
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2005/09/25 22:40:24
農夫 グレン
何やってんだお前ら。
(154)2005/09/25 22:40:34
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/09/25 22:40:38
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーを小一時間問いつめた。
2005/09/25 22:41:06
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーを応援している。
2005/09/25 22:41:11
資産家 ジェーンは、農夫 グレンを抱きしめた。
2005/09/25 22:41:38
見習いメイド ネリーは、粉一時間問い詰められて粉まみれになっている。
2005/09/25 22:41:48
吟遊詩人 コーネリアスは、資産家 ジェーンにヤケ食いはやめましょう。
2005/09/25 22:42:06
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーの脇をくすぐった。こちょこちょこちょ…
2005/09/25 22:42:15
ちんぴら ノーマン
一度疑い出したら、俺が白要素とみてた
発言のムラも逆に黒要素に見えてきたりするもんさね。

ちょっと前のやまびこも、うっかりさん演出に見えちゃうし、
なんとも・・・もうエピいきたいぜ、長い・・・。
(155)2005/09/25 22:42:18
資産家 ジェーンは、燃え尽きる直前のロウソクのように、激しく燃え上がっている。
2005/09/25 22:42:23
見習いメイド ネリーは、ひゃははははははは!、と粉を吹きながら転げている。
2005/09/25 22:43:04
農夫 グレンは、資産家 ジェーンに自分そっくりの蝋人形を抱かせることに成功!
2005/09/25 22:43:10
資産家 ジェーンは、農夫 グレンに「積極的になったのね。いやん、テクニシャン♪」
2005/09/25 22:43:37
農夫 グレンは、この村にきて生き延びる術を体得した!!レベルアップ!!
2005/09/25 22:44:46
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンが皆のACに埋もれてるのでちょっと笑える。
2005/09/25 22:45:28
ちんぴら ノーマンは、小麦粉漂うドタバタ現場に、マッチで投火した。
2005/09/25 22:45:36
見習いメイド ネリーは、レベルアップおめでとう!
2005/09/25 22:45:55
ちんぴら ノーマン
もう、どかんといっちまえ〜
(156)2005/09/25 22:46:19
見習いメイド ネリーは、うっかり粉塵爆発。ノーマンも巻き込む。
2005/09/25 22:46:25
資産家 ジェーンは、カラカラに干からびた蝋人形を投げ捨てた。おかわり!
2005/09/25 22:46:36
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解です】
僕としてはジェーン白と思っていたので残念ですが。

ぼくを守護と信じない、というか信じさせたくないのは狼側なんじゃないでしょうか?

擁護してくれるから、というわけでなくコーネ守護をすんなり受け入れたジェーンの思考は狼と考えにくいですけど。

では、ぼくも墓下で村の勝利を見守ることにしましょう・・・
(157)2005/09/25 22:47:11
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンにそっくりの蝋人形を出してきてジェーンに与えた!
2005/09/25 22:47:31
ちんぴら ノーマンは、本物はぶっ倒れていた。
2005/09/25 22:48:52
農夫 グレン
>>157
あの状況(とコーネの黒さ)でコーネ守護をすんなり受け入れられるのは、狼だからこそ、とも考えられたりして…(ひねくれ者か?俺は)
(158)2005/09/25 22:49:16
資産家 ジェーン
うっかりさん演出・・・

普通に見れば、あの二重書き込みはコピペミスだと思うのだけど・・・
それを演出と見るって事はノーマンには「些細な発言から白印象をだそうとする」意図があったのかもしれない。最後の黒印象。

大丈夫よ。印象だけじゃなくってあんなトコまで黒かったのを知ってるわ。うふん、逞しいヒ・ト。
(159)2005/09/25 22:50:02
ちんぴら ノーマン
>>158
ある程度、懸念していたからこそってことか?
(160)2005/09/25 22:50:30
資産家 ジェーン
>>158
それは他ならぬダーリンの能力ですぐにわかるはずよ。
アタシの水着のアトもないこの色白のはだを貴方はきっと調べつくしてくれるはずよ。
(161)2005/09/25 22:52:05
ちんぴら ノーマンは、>>159まぁ言い出して乗っかったからには疑う責任てこった
2005/09/25 22:52:10
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンの宿命に涙した。
2005/09/25 22:52:36
資産家 ジェーンは、ちんぴら ノーマンの人形を瞬時に溶かした。身体が熱くてタマラナイ
2005/09/25 22:53:00
ちんぴら ノーマンは、あの時、寝室に火を付けられなかったことを悔いた。
2005/09/25 22:54:30
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンに麦酒を浴びせかけた。
2005/09/25 22:54:34
資産家 ジェーン
最後のCOよ。

人類は仲良くあるべきだとおもわないかしら?
人類皆兄弟なんていう言葉もあったわね。
実は【この村の男たちは全て・・・
(162)2005/09/25 22:55:30
ちんぴら ノーマンは、穴きょ・・・・うあ!なにをする!
2005/09/25 22:56:24
資産家 ジェーン
な!何をするのネリー!
そんな・・・麦酒をかけたりなんかしたら・・・キャー!!!

(ジェーンの化粧が溶け出した)
(163)2005/09/25 22:56:32
資産家 ジェーン
化粧の下から、

【美人】が

現れた・・・
(164)2005/09/25 22:57:32
見習いメイド ネリーは、石化した。
2005/09/25 22:58:03
ちんぴら ノーマンは、今日は確実に「人外」が吊れる・・・と思った。
2005/09/25 22:58:52
見習いメイド ネリー
(あ、あわわわわわわわわわ…)
(165)2005/09/25 22:59:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
35
0
22
45
0
0
0
0
0
0
11
0
19
34