人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(815)小麦畑の村 : 1日目 (4)
見習いメイド ネリーは、あわー、また忘れてた!と叫んですいかを切り始めた。
2005/09/13 21:56:37
資産家 ジェーン
あわわわ。更新しなさいよアタシ・・・宇宙天使さまも教えてよね!もう。

確かに占い師の真贋は必要なかったのね・・・
アタシの美しさに免じて許してん(はぁと)

リックはいきなり吊っちゃって、占いは他の灰に使ったほうが手が早いのかしら?
(598)2005/09/13 21:56:46
双子 リック
>>598
だから今日はユージーンさんじゃん。
(599)2005/09/13 21:58:09
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンにありがとう・・・。
2005/09/13 22:02:00
資産家 ジェーン
>>599
ホントね・・・
(600)2005/09/13 22:02:04
見習いメイド ネリー
すいか切ったよー!みんなどうぞ。

えっと、パンダ判定→霊判定される、って状況で
狼は偽黒判定出さないんじゃないかな?って思うなあ。少なくとも初日は。
3日目まではグレンが確実に健在で判定だせるだろうから…。
(601)2005/09/13 22:02:36
文学少女 セシリアは、スイカを一切れ食べた。
2005/09/13 22:03:46
文学少女 セシリアは、スイカをさらに一切れ食べた。
2005/09/13 22:04:04
ちんぴら ノーマン
何か、本当に4COで更新を迎えるとはな・・・。
俺はどうしても狼が二匹出てるとは思えん。
そんな単純なもんなのか?

村人サイドがもしCOしてるなら、後でそれなりの理由を
言ってもらわんと、小麦粉袋に詰めるぞ。
(602)2005/09/13 22:04:21
文学少女 セシリアは、スイカを黙って、もう一切れ食べた。
2005/09/13 22:04:27
農夫 グレンは、スイカが自分ちの畑のものじゃないかと怪しんでいる。
2005/09/13 22:06:03
見習いメイド ネリー
>>598
ごめんなさい、必要ない、までは極論だったよ。
灰から狼さがさなきゃなんないから、
占い師の内訳は無論考えるよ。
占い師の真贋のための吊り、っていう方向での考えはしてないよ、ってことでー。
(603)2005/09/13 22:06:18
ちんぴら ノーマンは、スイカを三口で食った。 志村とか呼ぶなよ・・・
2005/09/13 22:06:18
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアの塩をひとふりしてすいかを食べた。おいしい!
2005/09/13 22:06:49
ちんぴら ノーマンは、>>602理由が思い浮かばないわけじゃないけどな。
2005/09/13 22:07:09
医師 ヴィンセント
>>590>>593
私も同意です。ゆくゆくは占い師を吊らなければこの騒ぎはおさまらず、わたしとグレンのハッピーフラワー計画も潰れてしまいます。

確かに、リックくんが村人でありながら吊られていくのは、一見村にとって不利のように思えますが(実際、人数の面では不利ですが)占い師の真贋がつくならば、やむを得ない犠牲だと私は思います。

占い師COをしているハーヴェイくんから見れば、ただ無駄なだけに終わる事なのかもしれませんが、私から見れば、占い師の真贋は現在の最重要事項と考えます。

それでは一旦失礼いたします。
(604)2005/09/13 22:07:12
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマン、うしろうしろ〜。
2005/09/13 22:07:31
牧童 トビーは、スイカを手に持ちつつ、塩と不思議そうに見つめている
2005/09/13 22:08:10
ちんぴら ノーマンは、ぜんぜん後ろに気がつかない。
2005/09/13 22:09:44
農夫 グレンは、ちんぴらノーマン・志村に話の続きを促した。
2005/09/13 22:10:00
双子 リック
>>604
その為にも占われるべきだと思うんだよね。
確定白になればそれもよしだしさ。
(605)2005/09/13 22:10:01
文学少女 セシリア
スイカに塩って、こうちょっと遠慮したい気が…
甘いものに塩って、野菜じゃなくて果物なんだから…。
でも、お汁粉とかは塩入れても平気。
同じ甘いものでも…。
(606)2005/09/13 22:11:34
書生 ハーヴェイ
リックくん、ヴィンセントさん>

>>590 >>604

僕は自分の考えを全て言いました。
それで納得してもらえないなら、考え方の違いなんでしょうね。

それでは、更新を見守っています。
(607)2005/09/13 22:12:54
農夫 グレン
スイカに塩なんて邪道だ。

ふん。
(608)2005/09/13 22:13:43
農夫 グレンは、そっぽを向いてスイカをむしゃむしゃ食べている。
2005/09/13 22:13:57
双子 リックは、文学少女 セシリアのスイカに鷹の爪の絞り汁をこっそりぬりたくった。
2005/09/13 22:14:07
見習いメイド ネリー
むー…
村人は、自分が占われて占いが無駄になるの分かってたら占われようとはしないよね、って思うんだけど…

リックが村人だったとしても私がおもってる「村人言動」はしないんだろうなあきっと、って印象…
(609)2005/09/13 22:14:26
村長の娘 シャーロット
手強すぎるわ、ザンギョー星人……倒しても倒してもどんどん湧いてくる……
【本決定了解よ】
できるだけ同時に発表できるよう努力するわ。
(610)2005/09/13 22:14:52
医師 ヴィンセント
【スイカに塩派COします】

塩は味の素のアジシオでお願いします。
赤穂の塩とか沖縄のマースとか、健康志向の塩では、あのノスタルジックな味は出せません。
(611)2005/09/13 22:14:57
見習いメイド ネリー
ああそうか、占い師の真贋見極めが目的なのか。
うあー…脊椎反射的に発言してると自分突っ込みばかりだよー
(612)2005/09/13 22:15:45
双子 リック
>>609
ごめんねネリーさんの理想とかけ離れてて。
(613)2005/09/13 22:16:32
文学少女 セシリア
塩反対派
セシリア・グレンさん
塩賛成派
ネリーちゃん
塩不思議派
トビーくん

ハーヴェイさんとリック君のやりとりで、私は蚊帳の外でいいのかな?と思いつつ…こんなことを…
(614)2005/09/13 22:16:33
資産家 ジェーン
>>601
全員から白判定なら吊らなくて済むじゃない。

それはそうと、昨晩お邪魔したオトコの家にシャロに良く似た写真がかかっていたのだけど・・・気のせいよね。
船みたいな円盤みたいな・・・不思議な形の家だったのだけど。
(615)2005/09/13 22:17:00
双子 リック
>>606
スイカは野菜
(616)2005/09/13 22:17:09
双子 リック
ところでネリーさん、女性に年齢を聞くのは失礼だとも思うけど一応聞きたいな。
何歳?
(617)2005/09/13 22:18:13
農夫 グレン
【素材の味を大切に派COします】

そういや昔からヴィンとはここで意見が分かれてよく口論したなぁ…(しみじみ)
(618)2005/09/13 22:18:13
ちんぴら ノーマン
>>609
ある程度の視野と色々と考察の出来る人物なら、
特攻して情報を増やすメリットを選んだりするんだろうな。

結果情報が残るなら俺もそうするかもしれん、ただ、
結果論客が減るのもまた情報減かなとも思うな。
(619)2005/09/13 22:18:26
双子 ウェンディ
ただいまー!
>>574
【本決定了解だよ】

占い先、ユージーンさんに変更になったんだね。
昨夜からの議事録ちゃんと読んでくる。
(620)2005/09/13 22:19:10
村長の娘 シャーロット
忙しいから一言だけ。
リックくんを占うのは村にとって百害あって一つの利もないと思うわ。
パンダにでもなろうものなら、今度は守護COして守護者を引きずり出しかねないから。
やるなら「CO禁止」を明確に宣言しての吊りね。
(621)2005/09/13 22:19:11
資産家 ジェーン
スイカなんて庶民の食べ物。アタシの口にはあわないわ。
ましてやそれに、そんな奇妙な白い粉をかけるなんてトテモトテモ・・・
(622)2005/09/13 22:19:28
双子 リック
スイカは毎年飽きるほど食ってるからいいよもう。
食い飽きたよ。メロン食いたいよメロン。
(623)2005/09/13 22:19:37
ちんぴら ノーマンは、>>612気にするな、俺も反射神経しか回転してねぇ。
2005/09/13 22:19:49
双子 リック
>>621
僕【守護じゃないよ】
(624)2005/09/13 22:20:25
村長の娘 シャーロットは、西瓜を持ってザンギョー星人との闘いに戻った
2005/09/13 22:20:56
農夫 グレン
ネリー、明日はクッキーとかケーキとか焼いてきてくれよ。俺たちの小麦粉使って。
(625)2005/09/13 22:21:26
書生 ハーヴェイは、こそこそとパンツ占いの準備をしている・・・。
2005/09/13 22:22:35
ちんぴら ノーマン
>>624
反射神経が言ってるが、それはやめといた方が良かったんじゃないか;
(626)2005/09/13 22:23:14
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに、ムリしない程度に頑張ってねー!と応援。
2005/09/13 22:23:16
双子 リック
ねえ、いっそなにも考えずにハーヴェイさん吊っちゃってもいいと思うんだけどどう?
(627)2005/09/13 22:23:37
双子 リック
>>626
パンダ上等。ただし絶対占って。
(628)2005/09/13 22:24:04
ちんぴら ノーマンは、リックは思考が停止したのか?
2005/09/13 22:24:26
農夫 グレン
俺は何も考えずにリック吊りたいよ。
(629)2005/09/13 22:24:46
文学少女 セシリアは、双子 リックを支持した。
2005/09/13 22:24:49
資産家 ジェーン
リック。飽きるほどメロン食べさせてあげるわ。
今晩おうちの方が寝静まってからアタシの寝室にいらっしゃい。

あらグレン。今晩はちょっと用事があってお相手できないの。ごめんあそばせ・・・
(630)2005/09/13 22:24:50
見習いメイド ネリーは、>>626、私の反射神経もそうささやいてるよー・・・
2005/09/13 22:24:53
双子 リック
>>630
いいの?
僕すっごいよ?
(631)2005/09/13 22:26:17
墓守 ユージーン
>>578
ヒューバートさん…。
占い先になってしまいましたのでお話しておきましょう。

私は村人の騙りがいる可能性も考えていますから、その相違ですね。ローラーの有効性を考えるのは、村人騙りも占いの結果をださないといけない明日からにしようと思っています。もしかすると結社員がもう一人いる場合もありえるわけですしね。ずっと騙りっぱなしだとわかりませんけれども…(むむむ)

それと、もちろん発言も判断の材料にはしますよ、今日の材料は発言だけですし、判断が必要な処刑は明日からです。現時点では能力者の真贋に力を入れて考察していなくてもお許しいただきたいところです…
(632)2005/09/13 22:26:19
牧童 トビーは、リックさん…ほんと突き抜けすぎ…orz
2005/09/13 22:26:45
見習いメイド ネリー
>>625
実はお料理はすごく自信ないんだけど、頑張ってみるねー!
(ウェンディと母上さんに教えてもらわなきゃ…
(633)2005/09/13 22:27:43
双子 ウェンディは、仮決定でた後なのにみんな沢山しゃべったね。議事録厚い……。
2005/09/13 22:28:15
農夫 グレン
リックが自分から占え占えとしきりに言う→狼の誘導では…?リック占いは村に不利??→結局リック占いはなしで村人がパンダ判定→次の日リックを吊るかそのパンダ村人を吊るかで議論&混乱→霊襲撃成功で全ては闇の中へ。

…こんなシナリオか?
(634)2005/09/13 22:28:28
双子 リックは、見習いメイド ネリーさんは>>617はスルーですかそうですか・・・
2005/09/13 22:28:32
双子 ウェンディは、双子 リックに相づちを打った。
2005/09/13 22:30:22
双子 リック
ネリーさんは多分17歳くらいだよね。うん。そう言うことにしておこう。
(635)2005/09/13 22:30:35
双子 ウェンディは、アクション間違った……。orz
2005/09/13 22:31:31
見習いメイド ネリー
(!!!リック>>617気付いてなかった!ってかこのページ最後の部分一部丸々見落としてたー!ごめんなさい!)

>>617
えっと、たぶん11歳くらいだろっておくさまは言ってるよ。
(636)2005/09/13 22:33:06
双子 リック
僕の行動が突き抜けてても、少なくともつまらない展開にはしていないつもりだよ。
それだけは自信がある。
(637)2005/09/13 22:33:46
資産家 ジェーン
自分を占え!吊れ!という態度だけ見ていると・・・
狂人?

リックが狂人という可能性はあるのかしら?
もしくは占いや吊りを消費させて得をする人が他にいるの?いないわよねぇ・・・
(638)2005/09/13 22:34:06
見習いメイド ネリー
でも私は14歳くらいだと思うんだけどね!
ちっちゃい頃のこととか知らないから良くわかんないんだー。
(639)2005/09/13 22:34:33
双子 リック
>>636

・・・・・・・・・・・・・・・・・・11歳?

だれが?
(640)2005/09/13 22:34:50
双子 ウェンディ
リックには再三驚かされるよー!と言いたかったんだけど思い切り間違った。うう。
(641)2005/09/13 22:35:09
ちんぴら ノーマン
ん〜俺はグレンほどリック狼説は推してなかったが、
ここで>>621からの流れで非守護者COか?
俺は守護者の情報は、表に出ても狼のメリット
にしかならねぇと思ってる。

むしろ守護者じゃないならもうリックは吊で
判定した方がいいってのが、俺の弱い心境だ。
(642)2005/09/13 22:35:18
双子 リック
>>638
僕が狂人なら占い師4人の内訳は何になるの!
(643)2005/09/13 22:35:31
双子 リック
んー。
14ならまだ納得できる・・・・・・むりやり。
(644)2005/09/13 22:36:08
双子 リック
>>642
なら無条件にシャーロットを吊ってよ。
僕はシャーロットのリクエストにこたえただけだよ。
(645)2005/09/13 22:36:49
ちんぴら ノーマンは、>>639ブラ○カと一緒だな、緑だし、アハハ。
2005/09/13 22:37:08
文学少女 セシリアは、双子 リックを支持した。
2005/09/13 22:37:23
見習いメイド ネリー
>>642にとっても同感。
守護吊り避けられる、って大きい吊り要素だと思うよ。

(17歳?私大人っぽいのかなー?うわーうわー)
(646)2005/09/13 22:38:37
ちんぴら ノーマン
>>645
シャーロットの>>621は非守護者COを押してねぇだろ。

CO類を禁止する意向じゃないのか?
(647)2005/09/13 22:38:56
農夫 グレン
>>643
狼2COか村人騙りが含まれてるか、だろ。
リック狂人でも驚かないな。だって占われてパンダもらって吊られればそこで占い&吊りを一気に損させられる。その間に狼には真占い師襲撃してもらえればいいんだろうし。
(648)2005/09/13 22:39:04
双子 リック
>>648
だから僕が狂人だったら占い師4人のうち3人の内訳はなんなの!
(649)2005/09/13 22:41:54
双子 ウェンディは、ひとまずスイカをいただきながら先に続き読んでくる……。
2005/09/13 22:43:27
見習いメイド ネリー
流れを無視してリクエスト。ステラにー。
まとめ役大変だとは思うけど、
ステラがどう思ってるのかもできれば聞きたいです。
(650)2005/09/13 22:43:32
双子 リックは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/09/13 22:44:09
双子 リックは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/09/13 22:44:28
文学少女 セシリア
リック君落ち着いて。
心はホットに、頭はクールに。
なんかの漫画で読んだな…
(651)2005/09/13 22:45:48
農夫 グレン
>>649
狼・狼・結
狼・結・村

とかが考えられるだろ。

それとシャロが言ってたのは、リックならパンダ判定になったとき守護COして吊り回避して、真守護引きずり出そうとしそうだから、「守護であってもCO禁止」とちゃんと明言しておくべきじゃないか、ってことだよ。誰も非守護COしろとは言ってないと思うぞ…。
(652)2005/09/13 22:46:12
双子 リック
ぶっちゃけこの状態で村側が4人目を騙る意味ないよ。
解除しない以上狼側3と考えざるを得ないよ。
(653)2005/09/13 22:47:27
双子 リック
>>652
だーから僕は僕を占えばパンダになりやすいと思うから僕を占って吊れって言ってるじゃん。
(654)2005/09/13 22:48:39
美術商 ヒューバート
うーむ、リックが狂人ならばあそこで霊能者解除をしないと思うのですが。

確かに上手くいけば占いと吊りと2回の村の手を潰せる事が出来ますが霊能者を確定させる事を考えると狂人としての行動としては疑問ですね。
(655)2005/09/13 22:48:55
双子 リック
うん、わかった。
明日吊っていい。
グレンさんにまかせる。
(656)2005/09/13 22:49:45
農夫 グレン
>>653
お前の言動がその意味のない可能性を示唆してるってことに気付いてくれ。
(657)2005/09/13 22:49:49
資産家 ジェーン
>>649
そうよねぇ・・・

リック君の処遇は吊る方向で考えるとして、
白だった場合、他の狼は誰かしら。そういうのも考えなきゃね・・・
(658)2005/09/13 22:49:51
双子 リックは、その方が楽ちんだと思った。
2005/09/13 22:49:55
見習いメイド ネリーは、双子 リックに感謝した。うながしありがとうー!
2005/09/13 22:50:10
資産家 ジェーンは、申し訳ないけど、先に寝室に行って待ってるわ。
2005/09/13 22:50:18
資産家 ジェーンは、みなさんごきげんよう。(離席)
2005/09/13 22:51:00
ちんぴら ノーマン
まぁ、リック。
一本吸って落ち着けよ・・・ホレ。
(659)2005/09/13 22:51:02
農夫 グレンは、俺もそのほうが楽ちんだと思った。
2005/09/13 22:51:16
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンに、おやすみなさーいと手を振った。
2005/09/13 22:51:43
ちんぴら ノーマンは、リックに一本差し出した。
2005/09/13 22:52:00
双子 リック
ノーマンさんありがと。一本もらうよ。

( ´ー`)y-~~

で、ノーマンさん、僕を吊ったとき出る判定の予想は?
(660)2005/09/13 22:52:41
ちんぴら ノーマンは、寝室のドアを見つめて・・・火をつけるなら今だと思った。
2005/09/13 22:52:47
双子 リック
グレンさんは僕を吊ったとき出る判定の予想は?
(661)2005/09/13 22:53:37
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンを支持した。
2005/09/13 22:54:29
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンにこそっと「バーナー」を手渡した。
2005/09/13 22:55:26
ちんぴら ノーマン
>>660
さぁな、そこまで決め打ちできねぇな。
お前さんは自分対象の吊り関係に触れすぎじゃないか?

ここまで触れられると狼の虚勢か、村人ゆえか
判断つけがてぇんだ。
みんなそれで下手に混乱してる気がする。

俺は占い師の中に狼は1だと予想を立てた身だしな。
どっちともいえねぇさ。
(662)2005/09/13 22:56:23
美術商 ヒューバート
真・狂・狼・狼
真・狼・狼・人
真・狂・狼・人

これが一応考えられる可能性ですか・・・。
村人騙りが2人等の余りに低い可能性は排除しました、
そして村人騙り1人自体も可能性としては低いでしょうね。

【占い師に村人が居るならCOして下さい】という旨のお願いは色々な人が出していますし、仮に居たとしてもメリットが感じられません。つまり愉快犯でも無い限り占い師中に村人が居ると考えられないでしょう。

よって私は真・狂・狼・狼と考えます。

無論、結社員の占い師騙り可能性もありますが・・・
これこそ相当低い可能性だと考えて良いと思います。
(663)2005/09/13 22:56:46
村長の娘 シャーロットは、ザンギョー星人との死闘が終わった
2005/09/13 22:56:49
農夫 グレン
>>661
【双子リックは、30歳だった。】
(664)2005/09/13 22:57:04
見習いメイド ネリー
あれ、そういえばコーネリアスって来てないのかな?
(665)2005/09/13 22:57:05
ちんぴら ノーマンは、くく、下っ端時代を思い出すぜ・・・うあ!何をする!
2005/09/13 22:57:11
双子 リックは、農夫 グレンを100tハンマーで殴った。
2005/09/13 22:57:47
ちんぴら ノーマンは、>>662自分対象の占いも含むな。
2005/09/13 22:58:00
書生 ハーヴェイ
戻りました・・・。

なんだかリックくんが狂人チックな言動を繰り返してますね。

状況的に考えると、リックくん狂人の可能性は低いとは思えるのですが・・・、ちょっと彼の発言は、僕には理解できないですね。

一体何が狙いなんでしょうか・・・。

素直に考えると、「占い→吊り」の流れに持っていきたがっていると思ってしまいますね。
(666)2005/09/13 22:58:24
ちんぴら ノーマンは、何者かの襲撃を受けて倒れた・・・。
2005/09/13 22:58:28
牧童 トビー
展開についていけてないんだけど
リックくん狂人としてもわざわざ
狂人だぁ〜と振舞うのかという
意図がつかめないよ
あからさますぎるし

そんなリックさんにメロン用の生ハムプレゼント
(667)2005/09/13 22:58:38
双子 リック
グレンさんは自分の推理に自信があるみたいだから全部任せちゃって良いよね。
僕は楽ちんさせてもらうよ。ぶっちゃけグレンさんが偽って可能性ほぼ無いからグレンさんに独断で決めてもらってもいいと思うな。ただ結社吊りの可能性があるから占いだけ。
(668)2005/09/13 22:59:55
農夫 グレンは、ノーマン!ノーマン!…だめだ、精気が吸い取られてる…
2005/09/13 22:59:56
書生 ハーヴェイは、もう一度本決定を確認。
2005/09/13 23:00:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
67
41
38
74
20
110
38
57
24
40
12
32
46
34