人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(815)小麦畑の村 : 4日目 (2)
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーにブランケットを掛けて、帰宅。
2005/09/19 06:44:32
牧童 トビーは、障子を突き破り和服姿で登場☆
2005/09/19 10:20:03
牧童 トビーは、でんぐり帰り三連打の後、一後転でキめた(誰も来ぬか)
2005/09/19 12:58:01
牧童 トビー
完熟パンダならぬ半熟パンダなだけに困るよなぁ〜
うーん…じっくり灰考察でも篭るべな……
(198)2005/09/19 13:02:01
書生 ハーヴェイ
戻りました。

なんだか下手したら、今日僕が吊られてしまう勢いですね・・・。今の内に、やれることは全てやっておきたいと思います。

では、残りの議題に答えていきます。
(199)2005/09/19 18:28:01
書生 ハーヴェイ
なんというか・・・、自分が人間だと分かってる人にも疑われているっていう状況は、やはりかなりヘコみますね・・・。

狼の命乞いと思われるかもしれませんが、僕は最後までもがき続けます。

【僕は占い師です】

まだ僕は灰の狼を見つけていません。どうか最後に、もう一度だけチャンスを下さい。このままじゃ死んでも死に切れません。お願いします。
(200)2005/09/19 18:53:37
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントさん、コーネリアスさん、ノーマンさん、ジェーンさん>

「セシリアさんが狂人に見える→僕が狼」という考え方は分かりますが、なぜ「僕が真に見える→セシリアさん狼」という考えがないのでしょうか?
もう少し僕の発言に目を通してもらえないでしょうか?状況などからではなくて、僕の発言から真を感じてください。お願いします。

そして、今までのセシリアさんの発言を少し考えてみてください。今までセシリアさんはずっと同じ調子で発言してきたのではないでしょうか?最初から狂人のように発言する騙り占い師がいると思いますか?僕はいないと思います。
それでも、セシリアさん本人の発言が「たまたま」狂人のように見えるという可能性は考えられないのでしょうか?

もう一度冷静になって、考え直してもらえないでしょうか?
(201)2005/09/19 19:01:12
書生 ハーヴェイ
>>176)(>>177)の灰考察に少し補足です。

【ノーマンさん】
>>185)(>>188)で僕の疑問点に回答してくれたに感謝します。ノーマンさんの考え方は分かったのですが、ややセシリアさんとのライン疑惑に敏感気味ではないか?という感じがします。
今日セシリアさんが●ノーマンさんを希望しているのが、彼の白要素ですけど、僕は昨日からノーマンさんとセシリアさんとのラインを疑っているので、ここで仲間切りしてきた可能性もありだと思っています。

【ジェーンさん】
>>178)で「今までセシリア狂と思っていたので」という発言が凄く引っかかっています。僕の解釈違いかもしれませんが、ジェーンさんは今まで占い師ローラーにおいて、▼セシリアさんからを希望していたので・・・。それと、ここになって急に自分の意見が出てきていることに、今までの印象からのズレを感じました。
(202)2005/09/19 19:26:53
書生 ハーヴェイ
【メイドネリーさん】
安易にコーネリアスさんを吊ろうとしていないことと、今日の占い師ローラーで▼セシリアさんを希望し続けているのが、僕視点では素直に白印象です。

以上の灰考察から、灰に残る潜伏狼2匹は、ジェーンさん、ノーマンさんの2人と予想。
そこで、ジェーンさん、ノーマンさんのラインを考えながら、今までの議事録を読んできました。
(203)2005/09/19 19:28:12
書生 ハーヴェイ
初日に、ジェーンさんの●ノーマンさん希望がちょいと気になりますが、この時点でノーマンさん、ジェーンさんがともに狼なら、能力者5人の中に、結社員と村人騙りが混じってることは分かってたはずなので、これはライン切りとも考えられますね。
それ以外では、二人の絡みも少なく、2,3日目に発言力のあるノーマンさんがジェーンさんの白印象をみんなに植え付けて、二人の生き残りを図ったのでは?と推測しています。
もう一つの二人の共通点としては、二人ともコーネリアスさんを黒く見てることですね。これも僕視点では気になるポイントの一つです。

現状の灰4人の中での潜伏狼2匹の組み合わせとして、一番納得できる二人だと判断しました。

では、残りの議題に回答していきます。
(204)2005/09/19 19:29:15
牧童 トビーは、のこのことやってきた
2005/09/19 20:02:52
牧童 トビー
ヴィンさん
>>66>>67
起因は、占い師内訳は>>116んでもって>>177
だから>>126だと思ったけどね
>>129で確認は取れた
>>3:209>>3:212から僕には彼の行動発言には納得いく範囲
彼が村人ならね。ただ狼でも同じこといいそうかなとは思う
(ヴィンさんそこはわかってくれるかな…)
納得いかなければ追記メモってるからかくけど、おまかせ
あとただまぁ〜捨て身というか洗いざらいって感じだなぁ
すっぽんぽん
(205)2005/09/19 20:04:01
書生 ハーヴェイ
遅くなりました。これで全ての議題回答完了です。

■2.今日の占い先希望
●ノーマンさんを希望します。

僕も死ぬ前になんとしても黒判定を見つけたい心胸なので、ジェーンさんとノーマンさんの2択でずいぶん悩みました。・・・が、この二人の内、「僕が今日生き延びて、明日黒発見できた場合に、どちらを占っていた方がメリットがあるか」という観点で考えてノーマンさんに決めました。

つまりどういうことかと言うと、ノーマンさんが狼だったとしたら、僕は明日、道連れにしてでもノーマンさんを吊りにもっていく覚悟で、占い希望をノーマンさんにした、という意味です。

■3.占い師内役
ヒューバートさん:狂人、セシリアさん:狼。

■4.占い師の処遇
今日、▼セシリアさんを強く希望します。

■6.一番狼っぽい人
ジェーンさん、ノーマンさん

■7.一番人間っぽい人
ヴィンセントさん
(206)2005/09/19 20:04:26
牧童 トビー
コーネさん
>>73おいおいと思ったけど>>180みたいな事いってくれるとは
正味おもわんかったよ。たださ…
ネリーさんは>>192と思ってて
ジェーンさんは>>174と思ってるわけだけど(他の人はわからん)
状況によってはトビーを吊らなくても良いかもしれませんし。
とはコーネさんどんな条件で成り立つのだろうと思った……
ちなみに最近歌を聴いていない
(207)2005/09/19 20:04:29
牧童 トビー
ねりーさん
僕を疑ってる人、だけど単純に▼トビーではなかった
(情報がほしいからとかなんとでも
いえばいいし、ネタはあっただろう)
ねりりんのローラー優先という慎重さからは
二日目の▼りっくんの時の慎重さとはなんらかわらない
おかしな思考の流れとはおもえんかった
>>127コミットは早計かな
ただローラーマジでおもってんだなぁーと思った
その点は嘘なさそうだ
>>195僕論客ではないしうまく話せないから垂れ流しなだけ
後、>>148ヴィンさん実はふんどし装備。
(208)2005/09/19 20:05:09
牧童 トビー
ノーマンさん
ステステであんなにロッテさんに食ってはかからんだろう
>>248後半の意見からみるい矛盾は感じられなかったかな
粗探しばかりな質問しかできなかったが
白だからこそまた狼が未だ見つからないからこそ
怪しいと無理難題は百も承知だが
ほんとにちんぴらなのかな…
(209)2005/09/19 20:05:47
牧童 トビー
ジェーン
ノーマンさんと同じく更新後は過激だったかな
深くは語らんが白要素
鋭い意見がとぶようになったね
それで怪しいのかというとどうなのかな
適度にボケが入っているところがご愛嬌
>>174守護先切り替えてというまでにはいかないよ
確定ってもうないんだ。高確率だからとかならありだけど
>>182鋭くなったのはきっとグレンさんとの夜の○みのせいだな
(210)2005/09/19 20:06:17
農夫 グレンは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/09/19 20:08:18
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/19 20:08:32
牧童 トビーは、はハリセンで吹っ飛んでいってコロコロ転がっている
2005/09/19 20:09:34
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイてかわりこみごめん
2005/09/19 20:10:17
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/19 20:10:56
牧童 トビー
>>210言葉足りんな…
怪しいというのはどうかな
意見、提案事態変なところはないかなって
怪しいという言い方を誘導というならまだわかるけどね
適度にボケは>>174にかかる。
グレンの霊判定を除き確定要素は発生しない事
(211)2005/09/19 20:18:24
ちんぴら ノーマン
ぃょぅ、ご帰宅ですよ。

あんまり発言増えてないみたいだけど、一応
目を凝らして読んでくる。
(212)2005/09/19 20:28:31
書生 ハーヴェイ
僕は現時点での自分の考え・思いを全て発言できたので、これからご飯とお風呂に行って来ます。

既に疑われている人の言葉は、他人に届きにくいのかもしれませんが、読み流しとかをしないで、ちゃんと僕の発言を読んでもらいたいと思っています。

それでは、また後で・・・。
(213)2005/09/19 20:29:14
農夫 グレン
>ノーマン
占い希望って出してたっけ?
それとも二人共偽予想で占い希望なし?
(214)2005/09/19 20:36:55
修道女 ステラ
さてはて、今日も決定の時間が近づいて参りました。
いつものように、未だ悩んでます・・・
(215)2005/09/19 21:03:34
見習いメイド ネリーは、ぱたぱた走ってきた。
2005/09/19 21:11:32
見習いメイド ネリー
こんばんわー!議事録確認してくるね。

とりあえず、今日は暑かったから水出しのアイスコーヒーを入れて持ってきたのでどうぞー。
(216)2005/09/19 21:12:56
農夫 グレン
あー、そろそろ俺も考察出さないとなぁ…。
今日はあんまりパッとする考察できそうにないんだけど、ぼちぼち出すよ…。
(217)2005/09/19 21:13:43
農夫 グレン
◇1.セシ真の場合
狼【ヴェイ・トビー・誰か】
狼側にはセシ真がこの時点でわかったので今日はセシを吊りたいはず。

セシ吊りを挙げている人:ネリー・ジェーン
→ジェーンはセシ吊りに筋の通った理由で反対している。
→ネリーは今日からの占いローラーを推している。(ヴェイ狼が大方の予想であるため、ヴェイが先に吊られる可能性大なのにも関わらず)

他にもコーネもセシ吊りに反対しているし、ヴィンはトビー吊りを挙げている。ノーマンはヴェイ…と、皆ライン切ってることになる。

俺的にはセシ真はあんまり考えられないかな、と。(セシごめん)
(218)2005/09/19 21:19:04
農夫 グレン
◇2.セシ狂の場合
狼【ヴェイ・誰か・誰か】
この場合の疑問点
・自分から発表だったのになぜトビーに黒出ししたのか。(トビー狼の可能性もあるのに?)

→この疑問を除けば、昨日までの時点でヴェイ狼が大方の予想だったため、占いローラーをされるとまず狼のヴェイが吊られてしまう可能性が高かった。そうすると霊判定で黒が出て自分は狂人か真として残されてしまう。それよりはここで黒出ししてトビーを吊り、霊で白判定を出させてセシ偽判明で吊られれば吊り二手損させることができると考えた。
(219)2005/09/19 21:19:38
農夫 グレン
◇3.セシ狼の場合
狼【セシ・誰か・誰か】
この場合の疑問点
・なぜコーネでなくトビーに黒出しなのか(二人とも人間と仮定しての話)
→占い機能破壊を狙って真ぽいヒューを襲撃し成功してるのだから、初めからコーネに黒出しでもよかったのでは?
・トビーにパンダ判定で単純にトビー吊りしても霊判定で白が出れば自分が吊られる可能性が高くなる。
→霊襲撃を見込んでトビーの判定をあやふやにできると思った?
(初日からの占い機能破壊や確白で守護の可能性のあるユージーン襲撃など、今回の狼は安全志向な気がするので霊襲撃成功にこの時点から賭けてくるとは考え難い…と俺は思う)
(220)2005/09/19 21:20:23
農夫 グレン
ここで思ったのが、コーネが狼だとしたら、すでにヴェイ狂はわかっているはず。
そういう視点で見てみるとコーネはトビー(たぶん人間)吊りを推しつつ、セシ(狼)を吊るよりはヴェイ(狂)を…と言っている。んー、今日は占いローラーかパンダのトビーかって感じなのでここでコーネを挙げてくる奴もいないんだろうけど、単純にあまり議題に答えてなかったり占い師襲撃の日の占い先だったってのは黒印象。村人なら格好のスケープゴートなんだろうけど、なんとなく今日はもうあまり黒く見られていないような気がするのが余計にコーネ狼っぽい印象。
(221)2005/09/19 21:21:09
農夫 グレン
◇A.ヴェイ真の場合
狼【セシ・誰か・誰か】(狼候補:ネリー・ジェーン・ノーマン・ヴィン)

この場合怪しいと思えるのはヴェイ狼予想でヴェイ吊りのノーマンと、コーネのほうが怪しいと言ってるのにトビー吊りを挙げているヴィンセント。ネリー・ジェーンはぶった切ってることになるな。でもラインラインって言ってるネリーあたり、その辺を意識して…とも考えられなくはないかと。
(222)2005/09/19 21:21:44
農夫 グレン
◇B.ヴェイ狂の場合
狼【セシ・誰か・誰か】
狼であるセシのトビー黒判定を見て、トビー人間と考え、パンダにして吊りにしようとした?
二人共黒黒判定よりは人間であるトビーを吊れる可能性が高いと考えた?

ここでの疑問点
・トビーが吊られれば霊判定により白とわかり、白判定を出している自分のほうがセシより真度を増してしまう。
(223)2005/09/19 21:25:52
農夫 グレン
◇C.ヴェイ狼の場合
狼【ヴェイ・誰か・誰か】

ここでもコーネが狼であればセシ狂とわかっているはずだが、コーネはセシ吊りに反対しているので考え難い。
トビーは不明だがトビー狼であればセシ真の可能性があるのでセシ吊りに持っていきたいはず。(◇1に同じ)
普通にセシ吊り希望しているのはネリーとジェーン。でもジェーンはセシよりはヴェイ、と言っている。
トビー人間なので単純に白出し→トビーを吊って白判定出ればセシ吊り、で二手損させられる。
(224)2005/09/19 21:31:51
農夫 グレン
ごめん、最後のほうはちょっと急いで書いた。
…とまぁ、イマイチぱっとしないんだよねぇ…今日の考察。俺の視点が悪いのかもしれないけど。

ただねぇ、セシ狂を予想してる、さらにトビー人間を予想してるのにトビー吊り、っていうヴィンは、ただ1人矛盾してるんだよな。自分でも言ってるけど。怪しさ満点だぞ、おい。
(225)2005/09/19 21:34:36
ちんぴら ノーマン
おう、グレン
>>214につていだが、ちょっと別の事、セシリアが狂人として
黒判定を出した理由やらを考えてた。
ちぃと占い希望選考から思考が脱線してたよ。

・・・本決定が近いんだな。
ちょっと薄い狙いだが、●ネリーでお願いしたい。
理由は彼女がセシリア狼予想ってしてるし、
ハーヴィを狂人(もしくは真)と見てたと思うが、
それにくる占い師両名の反応を見たい。
実質セシリアは黒だしをもう一度すれば、彼女
視点では詰みなのだろうし、
狂人なら捨て身で黒を出しにくるかな?っとか
なんたら・・・まとまってないな。

俺の第一希望はローラーで▼ハーヴィだから
占い希望は特に重視してなかったが、
希望通りローラー開始なら二人の反応を見れないからなんとも・・・って気分だ。
内訳が狼狂って予想に変化はねぇよ。
(226)2005/09/19 21:35:57
見習いメイド ネリーは、アイスコーヒーを飲みながら聞いている。
2005/09/19 21:36:42
医師 ヴィンセント
いやっはー・・!
今日、父がインターネットオークションとやらで、黒木瞳グッズを集めているのを知り、落胆しているヴィンセントです。マジorz

まる一日留守にしてすみません。昨日からずっと酔いっぱなしです・・。
(227)2005/09/19 21:37:11
ちんぴら ノーマンは、何かもう一度じっくりって気分だが、一応メモはっとく。
2005/09/19 21:37:25
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントのあられもない酔い姿に衝撃をうけている。
2005/09/19 21:38:27
見習いメイド ネリーは、とりあえずヴィンセントのヅラズレをそっと直した。
2005/09/19 21:39:06
農夫 グレン
昨日はCO順から考えてセシ狼かな?と思ったんだが、今日のトビーへの黒出しが狂人ぽいな、と単純に思った。
でもそうするとヴェイ狼ってことになって、仲間狼はたぶん二人共ヴェイ狼予想してることになる。でもいづれ吊られて内訳判明したら、ここでヴェイ狼予想しとくのってそんなに悪い手じゃないと思うんだよな。前にも言ったけど、狼は1人だけでも生き残ればいいんだから。自分の保身のためにヴェイ狼予想してることはありうるかなと思う。
しかし、今日からの占いローラーよりは霊襲撃成功させてから占いローラーしたいだろうから、そういう意味でもトビー吊り希望してるヴィンとコーネは黒印象。
(228)2005/09/19 21:39:48
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/09/19 21:40:33
農夫 グレン
うーん、とりあえず今日は占い師のどっちか吊るべきだとは思うんだけど、どっちが狼って言われると…正直、考察揺れてるよ。
(229)2005/09/19 21:43:07
見習いメイド ネリー
あっと、ステラに希望なんだけど、
決定大変だろうけど、出来る限りステラの考察聞かせて欲しいな。
白だと分かってる人の意見を出来る限り聞きたい。
できれば、シャーロットの考察も聞きたい…。
(230)2005/09/19 21:43:40
農夫 グレン
でも一応俺の希望は
▼ハーヴェイ

●ヴィンセント
(231)2005/09/19 21:44:17
見習いメイド ネリー
ステラの考察聞かせてもらって、もし穴があったらみんなで指摘して、って方が絶対いいと思うのでー…。
(232)2005/09/19 21:45:05
農夫 グレン
あーあとねー、コーネの、シャーロットに対する質問も黒印象。ヴィンのどのへんを守護者と思ったのか?っていうやつね。
(233)2005/09/19 21:46:18
ちんぴら ノーマン
>>232俺が前言ってた体制だな、ベストだと
思うが、時間がそんなにないか?なんとも・・・。
(234)2005/09/19 21:47:05
ちんぴら ノーマンは、今日に限ってじゃなけりゃ、体制立て直せるな。
2005/09/19 21:48:17
資産家 ジェーン
た、ただいま!急いで読むわね!!
(235)2005/09/19 21:48:24
牧童 トビーは、てこてことアイス珈琲に近づき大きなコップに流し込んだ
2005/09/19 21:49:15
医師 ヴィンセント
あー、本決定前のようですので、提案ですが、吊り先はステラに委任で、伏せておくってのはどうでしょうか?

我ながらいい考えだと思うのですが。
ローラー前提なら意味ないのですが。
ちょっと、まだ議事録よみきれてません。すみません。
(236)2005/09/19 21:49:25
医師 ヴィンセント
もちろん、今、何人委任できるか確認しなければなりませんが。
(237)2005/09/19 21:49:56
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/09/19 21:51:05
ちんぴら ノーマン
正直、灰の考察と希望はどれをとっても
そんなに不自然さが無いなって思う。
どれも真っ当な事言ってる気がするんだよな。
だから矛盾点とか見つけても、逆に村人っぽいって思えちゃうんだよ・・・。

ぷふぅ・・・一服するぜ。誰かいるか?
(238)2005/09/19 21:51:57
見習いメイド ネリー
???
>>236ヴィンセント先生、それによって襲撃先が変わる訳でもないと思うし、メリットが良く分からないよー。
(239)2005/09/19 21:51:59
見習いメイド ネリー
あと、私は自分の中ではローラー前提で考えてるよー。
村の総意がどうなるかはわからないけど。
(240)2005/09/19 21:52:56
修道女 ステラ
そうですね、現時点で確信に近くなっているのは、ハーヴェイは真では無いだろう、ということ。
そう強く思ったのは、昨日(三日目)の占い結果発表の時の態度ですね。もし自分が真であるならば、たとえ狼であってももう一人の占い師の動向は気になると思いますから。ハーヴェイ狼と考えれば、ヒューバートをセシリアより先に襲撃したことも、あの時点の村の皆様の評価を見ればよく分かります。
(241)2005/09/19 21:53:30
ちんぴら ノーマン
>>239同感かな、狼に不安要素与えるのは好きだが、
今のタイミングはステラの心労増やすだけのように思える。
っとちと脊髄反射気味。
ヴィンセントが何かメリットを見出してるなら
聞きたい。
(242)2005/09/19 21:55:27
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/19 21:55:28
資産家 ジェーン
トビーを吊りたがっているのがセシリアとコーネリアスっていうのが怪しいのよねぇ。

ハーヴェイの真剣さも何だか信用したいのだけど・・・
でもローラー前提で考えさせてもらうわ。
(243)2005/09/19 21:56:08
農夫 グレン
委任については、この場にいるのならしないでほしいと思うんだけど、どうだろう?
(244)2005/09/19 21:56:37
農夫 グレンは、医師 ヴィンセント、俺もその案のメリット聞きたいな。
2005/09/19 21:57:15
書生 ハーヴェイ
ステラさん>

すいません。それは具体的に言うとどういう意味なんでしょうか?
僕は今まで、ずっとセシリアさんの発言や占い・吊り希望はチェックしてきましたよ。
(245)2005/09/19 21:58:34
資産家 ジェーン
>>219
!!凄くなっとくの行く黒出し理由ね・・・

>>202
セシリアは狂っぽい(少なくとも真ではなさそう)けれど、後二人のほうはわからないので、セシリアから吊りを希望していたのよ。

ん〜。ハーヴェイが黒を見つけて霊能で確定が取れていればローラー中止も考えられたのだけど。
(246)2005/09/19 21:58:41
ちんぴら ノーマンは、俺は一応、個人で投票できるし、するつもりだよ。
2005/09/19 21:59:01
資産家 ジェーンは、悩ましげ(と思っている)表情で小首をかしげている。
2005/09/19 21:59:19
見習いメイド ネリー
ステラ>>241に。
もう1人の占い師の動向が気になる度、ってことなら
私の考えだと狂>狼>真じゃないかな、って思うよ。
他の要因もあっての確信だと思うけど。
(247)2005/09/19 21:59:34
医師 ヴィンセント
>>240、>242
占い師ローラーが固まっていなければ、ということで意見したつもりなのです。
メリットとして、ノーマンさんがおっしゃるように、狼に不安要素を与える、という事。吊り先と襲撃先が重なれば、1人人間が減ることを防げます。これは守護GJ1回分と同じです。

ステラの心労を増やすという点については、これは返す言葉もありません。その通りです。

他に大きなメリットは、無いと思うのですが、デメリットではないと思います。
(248)2005/09/19 22:03:08
書生 ハーヴェイ
ん?

ステラさんの言っているのは、占い「結果」発表の時ということですか?なんで僕がセシリアさんの判定結果を気にする必要があるんでしょうか?

セシリアさんが、どんな判定を出そうと、僕にはまったく関係ないのではないでしょうか?
(249)2005/09/19 22:06:13
医師 ヴィンセントは、ごめんなさい、なんだか混沌としてきましたね・・。
2005/09/19 22:07:09
ちんぴら ノーマン
>ヴィンセント
いや、そういう事したくなる心境は分かる。
ローラーじゃない場合の話だったんだな、了解。
(250)2005/09/19 22:09:33
見習いメイド ネリー
>>248
吊られる当人達にとってはランダム吊りみたいなものだよね?2人ともが、吊られるかも、と思って発言を残してくれる、って考えれば情報は出るかもしれないけど…
ちょっと、心情的にも賛成しかねるなあ。
(251)2005/09/19 22:10:26
医師 ヴィンセント
すみません、昨日、よく議事録を読んでいませんでした。
人の考えにのって発言して申し訳ないのですが、ノーマンさんの>>134>>135をよく読んだ結果、今日ローラーする事が最善のようです。

灰吊りをする時に私の提案も考えてもらえると嬉しいです。
(252)2005/09/19 22:10:56
見習いメイド ネリー
あーなるほど、灰吊りの話だったのか。
了解了解。意図が分かりましたです。
(253)2005/09/19 22:12:31
医師 ヴィンセント
それにしても、昨日の私、感情的になりすぎていた感が否めません・・。お恥ずかしい・・。
セシリア、怒ってたらごめんなさい。
(254)2005/09/19 22:13:10
書生 ハーヴェイ
ローラー前提でも構いません。

最後に、僕に後一人だけ占わせてください。
僕はまだ灰の狼を見つけてないんです。

お願いします。
(255)2005/09/19 22:13:23
修道女 ステラ
う〜ん、たぶん狼が一番結果を気にしないと思いますよ、結果分かってるし。
悪い言い方をすれば、狂人や狼がどう判定をだしてくるのか、というのは真が一番気にすると思うのです。
(256)2005/09/19 22:14:41
医師 ヴィンセント
ネリー、昨日の、狼が狂人のふりをして何の得があるか?
という質問に対しての回答をありがとう。
私もネリーと同じで、やっぱり、こんなに得さ!!という部分が見えなかったのです。
(257)2005/09/19 22:17:48
書生 ハーヴェイ
>>256

いや、本当に意味が分かりません。そんな理由で僕が真ではなくなるんですか?
僕の今までの発言はなんだったんでしょうか?

僕には占った時点で、占った人物の結果が分かります。そこで、なぜセシリアさんの判定結果が気になるんでしょうか?
それよりも気になるのは、その後のセシリアさんの発言(セシリアさんの狙い)や、誰と絡んだか、誰を占い・吊り希望にしたか、ってことじゃないんでしょうか?
(258)2005/09/19 22:18:19
見習いメイド ネリー
むー。
狼だったら、残した人間が本当に狂か、それとも真だったか、って気にすると思うんだよね。
あとはパンダになるかどうか、ってところもあるし。
狂なら、狼が出した判定見てから判定出したい、って考えるだろうな、って事からも結果を気にすると思うし。
真が一番気にしないんじゃないかと思ってるよ。
(259)2005/09/19 22:18:35
牧童 トビーは、254すぎたとまではないと思うよ>>118の事だろうけど
2005/09/19 22:19:30
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/19 22:19:54
農夫 グレン
なんつーか…その辺は心の中に留めておくべき推理なような気がするんだけども…(汗)
(260)2005/09/19 22:21:38
修道女 ステラ
【本決定】
【▼セシリア】
【●ジェーン】

私にはやはりトビーが狼にはどうしても見えませんでした。それ故に、このような決定を出すに至りました。
(261)2005/09/19 22:22:24
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに謝った。脊椎反射でつい反応…
2005/09/19 22:23:01
医師 ヴィンセント
それにしても、ハーヴェイくん、変態RPは本当にやめてしまったのですね。
私は、一応RPの部分は抜いて考察をしていただけに、ちょっと寂しい・・。

すっかり私が変態担当です・・。
今日は、シルクのパンティです。
(262)2005/09/19 22:23:28
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーくん、ありがとう、さ、きみも脱ぎさなさい。
2005/09/19 22:25:05
修道女 ステラ
現状生き延びられている占い師告白者のどちらも信じ切ることが出来なくて何より申し訳ないとは思うのですが・・・
(263)2005/09/19 22:25:30
資産家 ジェーン
>>256
ハーヴェイ視点では一人襲撃されているのだから、セシリアは狼で確定なのだし、セシリアの判定結果はそんなに気にならないのじゃないかしら?
(264)2005/09/19 22:25:55
牧童 トビーは、医師 ヴィンセント僕が挙げたふんどしは?……シルクには負けますかorz
2005/09/19 22:26:37
農夫 グレン
【本決定了解】
(265)2005/09/19 22:26:43
書生 ハーヴェイ
【本決定了解しました】

ステラさん、ありがとうございました。

占い先ジェーンさんも了解です。更新後すぐに結果発表することを誓います。

今の村の現状を考えて、「まだ狼1匹も吊れていないのに、なぜ占い師の自分が吊られないといけないんだ?」と思って、少し感情的になってしまいました。

ローラー前提の決定かもしれませんが、僕は明日もせいいっぱい頑張ることを約束します。それでは、更新を見守っていますね。
(266)2005/09/19 22:26:47
見習いメイド ネリー
【本決定了解です】

>>262あはは!
 私だって今日下着屋さん行って備えてたんだけどね。
 おにゅうのドロワーズなんだよー。)
(267)2005/09/19 22:27:50
牧童 トビー
【本決定了解致しました】
そしてセシリアさんが未だこない……
(268)2005/09/19 22:28:01
見習いメイド ネリーは、トビーのTバックもシルクに負けてないよ、と慰めた
2005/09/19 22:28:47
医師 ヴィンセント
あとですね、ユージーンの発言を洗ってみてはいたものの、結局、発言としてお出しできるような考察には至りませんでした・・。

彼の発言になにかあったために襲撃されたかどうか、判断つきませんでした。
(269)2005/09/19 22:28:59
農夫 グレン
よし、これでジェーンのことは今後すべてハーヴェイに任せた。任せたぞ、ハーヴェイ。
(270)2005/09/19 22:30:48
資産家 ジェーン
あら。アタシを占うのね。
確かに灰だし、占う事に異存はないのだけど。

占い希望に上げている人ってそんなにいたかしら?
「この人を占いたい!」という、情報整理と推理の一つの結果はなるべく重視して欲しかったわ。

それと、ダーリン?アタシに似合う下着をプレゼントしてくださらない?下着の痕が残らないように普段付けていないのよ。
(271)2005/09/19 22:30:54
見習いメイド ネリー
>>268
うん、…セシリア間に合うかな。
コーネリアスも来れてないよね。
(272)2005/09/19 22:31:06
農夫 グレン
ん?ほらヴィンセント、ジェーンに呼ばれてるぞ。
(273)2005/09/19 22:32:11
見習いメイド ネリー
(!!!!
 ここにきてジェーンさんのノーパンCO!?)
(274)2005/09/19 22:32:31
医師 ヴィンセント
【本決定了解しました。】

今日こそ私を吊りたいところだったのでしょうけれども・・。頑張ります。

トビーが私の発言を、狼の発言としても取れる、とおっしゃっていた部分は、理解しています。
(275)2005/09/19 22:32:32
資産家 ジェーン
!!ユージーンの事を考えてみると、アタシ怖い狼におそわれちゃうのかしら・・・
いやん、グレン!あなたのジェーンを守ってぇん♪
(276)2005/09/19 22:33:07
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンに「イチジクの葉」を献上した。
2005/09/19 22:33:46
農夫 グレン
(聞こえない聞こえない聞こえない…)
(277)2005/09/19 22:34:34
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントさん>
いや、正直言うと、2日目あたりから、自分が人間だと分かってる人にも疑われてる状態でしたので、もういっぱいいっぱいな状態でした。

グレンさん>
まかせてください。
ジェーンさんのパンツは僕が責任持って、調べさせていただきます。
(278)2005/09/19 22:34:36
農夫 グレンは、窓の外を見ながらビールをぐいっと飲んだ。
2005/09/19 22:34:50
医師 ヴィンセント
既に、占い結果は確実と言える結果ではないですから・・。ジェーンはおそらく人間だと思っていますが、占う事には反対いたしません。

いやあ、ジェーン、君に似合うのはチャネルの5番くらいだよ。何もつけないほうがいい。
なにかのはずみで、首にまきついたりして、窒息したら困るからね。
(279)2005/09/19 22:35:03
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンめ、余計な事を・・。
2005/09/19 22:35:33
見習いメイド ネリーは、今日は小麦粉分が足りてない、と粉をブチマケた。
2005/09/19 22:35:45
農夫 グレン
>ハーヴェイ
調べたその後も、ずーっと頼むよ。ほら、俺忙しいからさ。
(280)2005/09/19 22:36:07
牧童 トビーは、医師 ヴィンセント>>275了解〜☆で今日は…Tバックじゃないから脱げないの…
2005/09/19 22:38:13
農夫 グレン
こらネリー、小麦粉をそんな風に無駄使いするんじゃない。ちゃんとクッキーとかケーキとかパンとかお好み焼きとかそういうものに加工してきなさい。もったいない狼が出るぞ。
(281)2005/09/19 22:39:22
見習いメイド ネリー
ステラに。
ステラが灰で疑ってるのは誰か、だけでも発言しておいて欲しいと、お願い。
(282)2005/09/19 22:40:26
医師 ヴィンセント
トビー、すみません、せっかくいただいたふんどし・・。
しかし、私はトータルコーディネートを考える人間なのです。
(ごめん、気づかなかった・・。ナナメ読みしてごめんなさい。)
(283)2005/09/19 22:41:01
医師 ヴィンセント
おっと、危ない、
【セシリアに投票しました】
(284)2005/09/19 22:41:49
資産家 ジェーン
>>279
ヴィンセント・・・あなたは正直な人・・・うふふん。
イイオンナに似合うのはやっぱり、ちゃねりんぐ・・・ごほごほ。「身に纏っているのはちゃねるの5番」よね。

クリスちゃんデオルの「マジぷわぞん(毒薬)」もステキな香水なのだけど。でも昔プレゼントされたこの香水、何でドクロのマークなのかしら。
(285)2005/09/19 22:43:04
ちんぴら ノーマン
なんだ、盛り上がってるな;
とりあえずハーヴィがジェーンを占っ時に
ノーパンじゃない事を祈る。
(ハーヴィの突然死回避のため。)

てことで【本決定了解】で自分でセシリアに
セットしてあることを報告。
(286)2005/09/19 22:44:10
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーに貰ったイチジクの葉を装備。香水も5本くらい使用。
2005/09/19 22:44:13
見習いメイド ネリーは、怯えて、ぶちまいた小麦粉をかき集めはじめた。
2005/09/19 22:45:19
農夫 グレン
>>282
確白にとっちゃ灰は皆怪しい。だって誰が狼なのか村人なのか1人として確実な情報はないからな。それを聞いても意味ないと思うんだが。
(287)2005/09/19 22:45:39
見習いメイド ネリーは、投票セットしたよ。
2005/09/19 22:45:48
農夫 グレンは、俺もセシリアにセット済み確認した。
2005/09/19 22:46:58
文学少女 セシリア
…こんな時に、こんな時にしかこれないとは。
(288)2005/09/19 22:47:41
文学少女 セシリア
何も投稿していないよ。
(289)2005/09/19 22:48:24
農夫 グレン
>ノーマン
それならほらノーマン、ジェーンに何かプレゼントしてやれよ。ほらほら。お前そういうの選ぶの、得意だろ、確か。
(290)2005/09/19 22:48:28
見習いメイド ネリー
>>287
みんな怪しいのは、灰だって自分以外の灰はみんな怪しいと思ってるから一緒だと思う…。

ステラの考察は白の考察、って素直に聞ける貴重な意見で、「今聞いておかないともう聞けないかもしれない」っていうのがあるから聞いておきたいんだ。
(291)2005/09/19 22:49:03
資産家 ジェーン
アタシはネリーを潜伏狼の可能性アリと見ているから、まとめ役の個人的なグレースケールを知りたがっている今のネリーは少し黒印象深めてるわよ。

やっぱりネリー占って欲しかったわね・・・
(292)2005/09/19 22:49:08
文学少女 セシリア
時間が無さ過ぎだ。
今更、遺言も残せない。
(293)2005/09/19 22:49:45
医師 ヴィンセント
グレン、底意地の悪さの本領発揮。
(294)2005/09/19 22:49:58
医師 ヴィンセント
セシリアこんばんは。
かける言葉が見つからないのですが、昨日はつっかかってすみませんでした。
(295)2005/09/19 22:50:52
資産家 ジェーン
セシリア。何か最後に言い残す事があるなら聞かせてくれないかしら。
あなたが白であった時に、今後の参考にしたい意見なのよ。
(296)2005/09/19 22:50:58
農夫 グレン
>ネリー
一緒じゃないぞ。灰の中でも狼は仲間以外は白と知っているし、村人でも自分は白と知っているんだから。
(297)2005/09/19 22:52:13
見習いメイド ネリー
>>292
なるほどー、そうも思われるんだね。
まとめ役のグレースケールを隠すメリットと、
確定白の考察を1人分聞けないデメリット考えたら
後者の方がおおきいと思ってるよ。
(298)2005/09/19 22:52:38
医師 ヴィンセント
グレンとジェーンとノーマン、いいトリオだなあ。
お笑いCD出せばミリオンいくかも。
(299)2005/09/19 22:53:01
ちんぴら ノーマンは、実際結社は両COした時点で村人より考察がしんどい。
2005/09/19 22:53:33
農夫 グレン
ちなみに俺は、グレスケって誰のものであろうと情報としては狼にしか有益じゃないものと思ってるから。出さないほうがいいと思う。
(300)2005/09/19 22:55:45
ちんぴら ノーマン
>>299
なんで俺が入るんだよ、オカシイゼ。
ちなみに俺がネリーのと思ってたお向かいさんの
白パンツは、よく見たらブリーフである事が発覚。

・・・ということで、ネリーに同棲疑惑が浮上しました。
(301)2005/09/19 22:56:18
農夫 グレン
>ヴィン
いや、お前も入ってるだろ?あれ、マネージャー志望??
(302)2005/09/19 22:56:26
資産家 ジェーン
グレン。今日はハーヴェイが来るからアタシの部屋で待ってるわね♪

ノーマンとヴィンセントも来ていいのよ?
(303)2005/09/19 22:57:11
見習いメイド ネリー
>>297
あ、村人の方が確定白より自分の分情報持ってる、っていうのは認識してます。一緒だ、は言いすぎたね。ごめんなさいです。
(304)2005/09/19 22:57:34
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに「メイドなんだから普通にご主人様の、とかじゃ…」
2005/09/19 22:57:35
牧童 トビー
ジェーンさんのハーレム計画が…
真面目な話だったり…パンツ、パンツと
飛び交ったりと…ある種、混沌…
(305)2005/09/19 22:58:40
見習いメイド ネリー
ステラが考察して、狼か疑ってるのは誰?って
確実に村側の情報だと思うんだけどなあ…。
(306)2005/09/19 22:59:32
農夫 グレン
(聞こえない聞こえない聞こえない…)
(307)2005/09/19 22:59:58
ちんぴら ノーマン
グレンのACの「ご主人様とメイド」で
いらん妄想が浮かんだやつは、独り言で告白して置くように。
これは決定事項です。
(308)2005/09/19 23:00:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
58
32
47
57
11
0
0
25
19
0
4
0
24
25