人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(781)閉ざされた村 : 2日目 (2)
村長 アーノルドは、おはよう、議事録を読むぞ。
2005/08/20 10:06:01
見習い看護婦 ニーナ
>>187
なるほど、実質占いは二回しかできない。
でもわたしはミッキー守護で確定→ヒューバート偽確定、ミッキーを吊る必要がなくなったりヒューバート吊りで人狼側を確実に消せたりとそう悪くはないと思ったんだが。
どうせ短期決戦。精度の高い情報が得られるんだから、あの提案はありだと思ったよ。
(198)2005/08/20 10:08:15
ごくつぶし ミッキー
といろいろ書いてるんだけどメイちゃんが危険な立場というのは変わらないんだな。
ボキはメイちゃんが吊られるなら自分を吊れと断言できるくらいメイちゃん真が分かってるんだな。
でも村人からはそれが確信できないんだな。
早めに狼を見つけないとメイちゃんを村が吊る危険は今のところとても高いんだな。
守護者は欲を出さずにメイちゃん鉄板なんだな。メイちゃんが襲われて下に来たらエピでわさビーフ食わせるんで覚悟するんだな。
(199)2005/08/20 10:10:01
ごくつぶし ミッキー
>>198
確定しなかったら今日の占いで狼を当てないと明日メイちゃんが喰われるんだな。
でも一見とてももっともらしい作戦ではあるんだな。
(200)2005/08/20 10:11:47
見習い看護婦 ニーナ
確定しなかったらメイが襲われてもなんら問題ないという話(潜伏がわざわざ占うまでもなく守護者対抗として出てきてくれるんだからね)
(201)2005/08/20 10:13:31
見習い看護婦 ニーナは、あ、やば。残りPT19てorz
2005/08/20 10:14:31
村長 アーノルド
>>187
既にニーナが言っていることと、だいたい同じだ。

この状況下での守護COは、極めて信憑性の高い守護COだ。実質、人外は騙りができない状況だから、結社爆弾に近い重みがある。
そして、ラインを作って信用度で決め打ちするよりは、メイ真が確定するのだから、より村有利になるのだ。
守護は今日襲われ、メイも明日襲われるのは百も承知だ。
それと、「1回しか占いを使えない」と考えるのではなく、「1回、確実な占いを使える」と考えるべきだ。
明日メイが黒判定を出せば、詰みだ。一方、守護COしなかったらラインが完全にできるだけだ。

他、ヒューバートを吊ってメイ占い白判定のケースでも、守護COしたほうが、確実に勝つ可能性は高まる(ケースは割愛する)。
守護COしなければ、決め打ちが必要な上、メイが狼を見つけられなければ、最終日の灰勝負は避けられないからだ。
(202)2005/08/20 10:15:31
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナ>>200はおかしいんだな。スルーして欲しいんだなac0
2005/08/20 10:15:46
ごくつぶし ミッキー
>>202
村長、確実な占い1回とか灰が何人いると思ってるんだぬーん。それとケースは明日でいいから出すんだな。
ボキはそれをとても知りたいんだな。
(203)2005/08/20 10:21:25
村長 アーノルド
このあと私は出かけなれればならず、帰ってくるのは夜になる。

因みに、メイ真の場合の灰狼予想だが、

ヒューバート狼→ニーナかナサニエルかカミーラ
娘狼→他3人よりも、セシリア・コーネリアスの可能性が高い

とみている。
コーネリアスはいかにも現状の状況判断ができていない点が、ヒューバートとのつながりを感じにくい。
セシリアは初日のうっかり(>>1:193>>1:203)が白印象だ。

但し、狼が娘なら、娘が寡黙である以上、2人が狼の可能性は色濃く残る。周りに相方がいないからな。

残る3人はヒューバート狼>娘狼のケースと考える。黒印象度はややニーナが高いながらも、3人とも僅差だ。
ニーナとカミーラについてはこれまでの占い理由だ。ナサニエルに関してはPtが少ないので、明日以降述べる。
(204)2005/08/20 10:25:05
村長 アーノルド
>>203
ケースを出そう。
★今日メイ真確定、ヒュー吊り、メイ占い白判定の場合:
(襲撃は2日目ミッキー、3日目メイ、4日目今日メイが占った人を想定。霊能者襲撃なら話が変わる)

霊能両白判定なら霊能ローラー止む無し、最終日灰4人勝負だ。

霊能両黒判定なら霊能真狂確定、灰4人中、2回で狼をしとめればよい。しとめられなくても最終日わおーんでランダム勝負だ。

霊能白黒判定なら2日目は灰吊り、3日目はヒューバートに黒判定を出した霊能者を吊る。霊能真狂なら最終日わおーんのランダム勝負になる。真狼なら狼・狂人が始末できているため、わおーんがない時点で生存者の真確定だ。灰3人のうち1人の狼を探せばいい。
(205)2005/08/20 10:27:26
村長 アーノルドは、出かける。残りPtは結果発表の相談に使う。
2005/08/20 10:28:34
村長 アーノルドは、それ故、質問の答えは明日になるぞ。
2005/08/20 10:28:57
学生 メイ
鳩から顔出しに来たよ。
明確に言ってなかったので確認。今日は以下でみんないいんだよね。
占:メイ →皆の希望から自由占い
  ヒュー→メイ
吊:ミッキー(ごめんねミッキーさん)

ちなみに狩人さんはあたし鉄板と言いたいけど吊りが増えるGJも期待したいので【狩人さんの判断に任せるよ】。
(206)2005/08/20 11:20:16
学生 メイは、冒険家 ナサニエルさん>>192ニーナさん>>196回答ありがと♪@3
2005/08/20 11:25:55
美術商 ヒューバート
すみません、出先です。メイ占いでコミットさせてもらいました。
結果発表についてはある程度合わせられると思いますよ。
(207)2005/08/20 11:33:40
学生 メイ
今の段階の占い先は決めて設定済み。セっちゃん議題回答、コーさん質問回答見て変えるかも。
今の感じだと定時進行の可能性が高いね。セっちゃんカムヒアだよ!!
次は‥夜になりそうだなぁ。できるだけ覗きにこれるようにするけど。
(208)2005/08/20 11:47:42
村長の娘 シャーロット
少し覗きに来たが、セシリアはまだ顔を出してないようだな。

・・・うーん、どうやらコミット進行は無理のようだな。
と言うか、セシリアは流行り病にかかったりしてないだろうな?
今日はすでに顔を出してくれているので大丈夫だが、
明日以降の突然死はちょっとキツイぞ(汗)

さて、仕方ないから私も夜まで席を外すとしよう。
>>186を思い出しながら)・・・急遽、やりたい事も出来たしな。

では皆、また後ほど、だ。
(209)2005/08/20 12:52:54
村長の娘 シャーロットは、バストアップ体操をしながら集会場を去って行った。
2005/08/20 12:53:24
見習い看護婦 ニーナは、牛乳2ℓ一気飲みマジオススメ(腹壊すけど)
2005/08/20 12:56:30
冒険家 ナサニエルは、………まあ、頑張れ。色々と…。
2005/08/20 13:22:59
美術商 ヒューバートは、大きければ良いものではありませんぞ……と呟いた。
2005/08/20 13:27:06
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットを心の中で応援した。
2005/08/20 13:29:28
美術商 ヒューバート
さて、とりあえず出先からは帰りました。

ふむ……ミッキー人狼は今日処刑ですから、人狼側ではあとは、能力者の狼が逃げ切れるかどうかにかかっているわけですな。
となると明日、私が確実に判定を残せるかどうか分からない。
「判定で全て分かる」と思っていましたが…、念のためもう一度能力者内訳を考えてみますよ。
(210)2005/08/20 17:36:49
美術商 ヒューバートは、っと少々離席していました。
2005/08/20 18:29:43
美術商 ヒューバート
現時点で、それぞれの能力者候補が私を何と見ているのか。

メイ→ヒュー人狼
シャーロット→ヒュー真
アーノルド→ヒュー人狼

灰を見ても、私を真でなければ人狼とみる人が多めなのが気になりますな。
ここで踏まえるべき点は、
・霊能者が真狼なら、狂人(メイ)からも私真は分かっている。
・占い師が真狼なら、狂人からは私の真偽は判断出来ない。
(211)2005/08/20 18:44:02
美術商 ヒューバート
つまり、「人狼側は、私を人狼に仕立て上げたい」ということでしょうか?
確かに私を吊ろうとする時には「用済だから」という理由の他に、狂人疑惑より人狼疑惑があった方が吊りやすい。まあ納得がいきます。

ただ、メイが私を人狼と主張する点から、彼女はやはり狂人であると思えますな。
実際には真狂である占い師を、真狼と見立てて吊り手数を無駄にさせるというある意味「常套手段」的主張を取っているのではないでしょうか。

加えて……メイが人狼なら、今日私に占われてしまう事には少なからず危機感があるはず。できれば私を襲撃したいでしょう。
つまり、ここでは私を「狂人」と主張しておき、実際に私が襲撃された時のための伏線を張るでしょう。
無論、裏を読まれている可能性も否定はできません。
(212)2005/08/20 18:47:59
美術商 ヒューバート
更に霊能者二人も私を人狼、もしくは真>偽なら人狼と主張しています。
この主張は、霊能者が真狂よりも真狼である方が納得いきますな。

また村長>>112の提案は、やはりどうしても「ヒューバート偽」ありきでのメリットばかりを前面に出しているように思えてなりません。
彼が狂人なら、>>211から私の真偽は分からない。村長狂人視点において「私が狼で、自分に黒を出してしまう可能性」を考えるとあの提案は出来ないように思えます。
(213)2005/08/20 18:55:50
吟遊詩人 コーネリアス
エステから今戻りました。

占いは兎も角、吊りはミッキーにセットして
昨日からコミットしております。

>>189
申し訳ない、心象Lvでの判断しか出来なかったのですよ。
同じ意味あいでニーナも疑ってる塩梅ですから。
(214)2005/08/20 18:58:16
美術商 ヒューバート
シャーロットは、少し他二人に比べ情報が少ないですが……
CO状況などから判断するとやはり、狂人というより狼?と思えますな。
発言自体も白くも黒くもなく、というところなので難しいのですが。

やはり、「占い師真狂/霊能者真狼」と私には思えます。
もし私が食われた時には、霊能者ローラー決行を希望しておきましょう。それで終わらなければ、▼メイですな。
残りpt僅かなので、あとは更新前までとっておきますぞ。
(215)2005/08/20 19:03:44
吟遊詩人 コーネリアス

>>137でも言ったのですが、霊能判定でのライン確定を
見落として居た為、占の対処を ●ナサニエルに変更します。

セシリア、カミーラは素の村人しにか見えなく、
ナサニエルとニーナは5:5か6:4くらいの差しか
自分の中で怪しさに差が無いのですが、
正直自分占われるよりマシなので既に票の入ってる
ナサニエルに一票入れときます。
(216)2005/08/20 19:08:14
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/20 19:36:22
学生 メイは、ごめんまだかかる。22:00過ぎになるよ@2
2005/08/20 20:49:42
見習い看護婦 ニーナは、停滞してるねー。
2005/08/20 20:50:39
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスさん回答ありがと。
2005/08/20 20:50:43
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイのブラを手洗いしている。
2005/08/20 21:04:27
吟遊詩人 コーネリアスは、濡れたままのブラを頭の上に乗せ、乾かしに出かけた。
2005/08/20 21:12:44
村長 アーノルドは、今戻った。議事録を読むぞ。
2005/08/20 21:49:33
村長の娘 シャーロット
こんばんは、皆。
・・・セシリアは本当に大丈夫か?(汗)
皆心配しているから、何とか顔を出して欲しいぞ。

>ニーナ(act12:56)
・・・実は私は牛乳が苦手なのだ(汗)
あんな「牛から分泌された白濁色の汁」なぞ飲めるか(問題発言)
・・・でも確かに「牛乳は良い」と聞くのだよ・・・な(葛藤)

>ナサニエル(act13:22)
あ、憐れんだような目で見るな!
ナサニエロのくせに!ナサニエロのくせにぃぃいー!!(涙)
(と言いつつ、ハリセンをブンブン振り回して駄々っ子状態)

>ヒューバート(act13:27)
わ、私が小さいのではないぞ!?
メイが大きすぎるだけだ!
ほ、本当だぞ!?・・・本当なんだって!!(駄々っ子状態)
(217)2005/08/20 21:52:16
村長の娘 シャーロットは、「…くすん」と鼻をならして、集会場の隅に座りこんでしまった。
2005/08/20 21:53:35
村長の娘 シャーロット
>コーネリアス(act21:04)(act21:12)
・・・変態行為はダメだ。
と言うか、「それ」を私に見せるな(目がマジだ)

(シャーロットは、集会場の隅から、
据わった目でコーネリアスを睨みつけている)



・・・ごほん。

とりあえず、私は待機しておく。
同時発表時間は他の3人の都合に合わせて良いぞ。
・・・あまり遅いと寝てしまうかも知れないが(苦笑)
(と言いつつ、22:01どうだ?)
(218)2005/08/20 22:01:01
文学少女 セシリアは、集会所に駆け込んできた。
2005/08/20 22:02:27
文学少女 セシリア
ただいま戻りました…!
2日連続でご迷惑をおかけしてスミマセン〜!

大急ぎで議事録に目を通します。
(219)2005/08/20 22:03:45
逃亡者 カミーラ
ウィッス、ただ今。
甲子園野球は苫小牧駒大の勝利!

メイ、回答遅れてスマン。
でも、正直大した理由が無いんだよな。
あえて言えば第一印象を大事にしたってのが、現在の理由かな。
あほな理由でワリ。
(220)2005/08/20 22:06:16
逃亡者 カミーラ
発言から怪しいと思うヤツっつったら自然と発言が多いヤツに目がいっちまうしな。

んで、セシリアお帰り&お疲れ。
(221)2005/08/20 22:08:07
逃亡者 カミーラは、北海道出身。
2005/08/20 22:08:23
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに、「お帰り。皆心配していたぞ?」
2005/08/20 22:11:10
美術商 ヒューバート
>>218
22:01は過ぎておりますぞ。
23:05でどうですかな。

これで最後の発言です。黙りますがお許しを。
(222)2005/08/20 22:12:52
学生 メイは、文学少女 セシリアおかえり!鳩でセシリア議題回答待って発言するよ@0
2005/08/20 22:14:07
村長 アーノルド
セシリア、お帰り、待っていたぞ。

>>206
【その決定で了承した】。ミッキー、済まない。

>>222
霧が出るとまずいから、【23:10表示の一斉発表はどうだろうか?】

メイ・ヒュー・娘よ、アクションでいいので答えてくれ。
(223)2005/08/20 22:16:26
村長の娘 シャーロット
>>222
あ、いや。
私がテストしてみただけだ。>22:01
希望する時間じゃないぞ(苦笑)

1秒ズレてたな。目指せ時間ピッタリ!
(と言いつつ、22:19になってるハズだけどどうだ!?)
(224)2005/08/20 22:19:00
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルド【23:10で了解です】
2005/08/20 22:19:31
村長の娘 シャーロット
>>223
私はそれで大丈夫だ。
【23:10表示の一斉発表了解】

>>224
・・・(満足げ)
(225)2005/08/20 22:20:32
文学少女 セシリア
■1:占い先
ヒューバートさんがメイちゃんを、メイちゃんがカミーラさんを希望しますね。
村長さんとニーナさんの意見を見比べて考えてみたのですが、やはり真狂か真狼の区別がはっきりとわかるこの占いをしたいです。
カミーラさんについては、初日からの印象を引きずっているだけかもしれませんが現時点で一番怪しいと思ったので挙げました。

■2:吊り先
ミッキーさんが第一希望です。
それ以外なら…あえて言うならヒューバートさんですが、できればヒューバートさんは明日がいいと思っています。
メイちゃんの占い結果を聞いてからのほうがいいかな…。
(226)2005/08/20 22:29:08
文学少女 セシリア
■3:能力者考察
ミッキーさんが狼だとはあまり思えないのでどちらかというとメイちゃんが真だと思っています。
ヒューバードさんは狼でも狂でも可能性はあると思います。

■4:今後のまとめ役について
メイちゃんの占い結果が白だったらその人に任せて、もし黒だったら…多数決しかないのかな?

■5:ローラーの有無と時期
状況や襲撃結果にもよりますけど、人数からするとローラーはせずにどちらかの占い師を信じて決め打つカタチを希望します。
能力者の襲撃などがあった場合は臨機応変で。
(227)2005/08/20 22:29:29
学生 メイ
>>220カミーラさん、>>227セっちゃん
回答ありがと。灰印象できればお願いしたいな。
★一斉発表:時間までに集会所に戻れるはず。鳩だと誤差大きすぎでNG。
(228)2005/08/20 22:35:18
冒険家 ナサニエル
おはよう。寝てしまっていたぞ?寝起きで頭が働かん。

シャル>見かけだけで人の嗜好を判断するような輩など気にしなければ大丈夫だろう?若しくは、そちらの方が「良い」という奴も最近は多いらしいからな…どちらにせよあまり気にしなくても良いと思うぞ?

と、フォロー入れてみたが…逆効果っぽい気がするのは俺だけか?
(229)2005/08/20 22:42:37
見習い看護婦 ニーナは、ただいま。相変わらず発言は出来んけど。
2005/08/20 22:43:01
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/08/20 22:43:22
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/08/20 22:46:27
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに相づちを打った。
2005/08/20 22:47:07
逃亡者 カミーラ
ミッキー がんばりやさん。
コーネリアス うっかりやさん。
セシリア ビビリ

ナサニエル 初日しゃべるヤツはまとめ役不在の場合
占われて、まとめ役になる可能性が高い って思ってる俺にゃ今だ白印象が強い。
まとめ役推薦とか出したら、多分ナサニエルに集中したんじゃないかな。

ニーナ 初日ナサニエルの発言数の多さもあってか、それほど目立った印象が無かったが、二日目にて頭角を表したなあと思ってる。
>>215
まとめ役やるなら、占い候補はしょうがないだろ?っと俺は思ってる事から
初日自分がまとめ役をやっても良いが占いは拒否した事から、狼かなと思ってる。
(230)2005/08/20 22:47:15
村長の娘 シャーロットは、が大きすぎるんだって!と力説している。(↑のはact間違い)
2005/08/20 22:47:36
村長 アーノルド
>>228
ふむ。メイの占いは他の3人の結果発表に左右されることはないからな。

【メイ、できるだけ合わせてほしいが、無理なら止むを得ない。時間を過ぎていたら第1声で頼む。】

ヒューバート、娘よ、【23:10表示の一斉発表決行だ!】
(231)2005/08/20 22:47:37
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーはパンダか。俺もおっちょこちょいだな。
2005/08/20 22:48:44
文学少女 セシリア
>>227
薄→濃
ミッキー>ナサニエル>コーネリアス>ニーナ>カミーラ

ミッキーさんは>>1:180に基づいて限りなく白いと見てます。さらに重ねて言うなら>>1:18の先走りCOが初日開始から40分という“狼同士で打ち合わせて取った行動”と考えるにはあまりにも早すぎるタイミングなので、狼の奇策とも考えづらいと今は思っています。

ミッキーさん以下の印象に関しては自信のある根拠は正直ありません。あくまでも会話上での印象で、という事にさせてください。
(232)2005/08/20 22:49:31
村長の娘 シャーロット
・・・またact間違えた。orz

>ナサニエル
だから私が小さいのではなく、
「メイが大きすぎるだけ」なんだって!

(シャーロットは必死に力説している)
(233)2005/08/20 22:49:32
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに、「娘よ、落ち着くんだ。」
2005/08/20 22:50:48
冒険家 ナサニエル
同時に突っ込まれたか…ふむ。


大事なのはアレだ、乳の大きさより愛情の大きさだろう?

珍しく真面目なのだが…段々と視線が怖くなってきているのは……俺の脳が起き始めているからか?
(234)2005/08/20 22:51:07
冒険家 ナサニエルは、良い事を言った。実に良い事を!む?な、なんだ?や、やめ(ry
2005/08/20 22:52:24
文学少女 セシリア
あ、上の印象発表は少し訂正します。

ミッキー>>ナサニエル=コーネリアス=ニーナ>カミーラ

ナサニエルさん、コーネリアスさん、ニーナさんに関しては判断がつかない、というレベルです。
(235)2005/08/20 22:52:47
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに、「うう、すみません。少しむきになっていました・・・」
2005/08/20 22:53:50
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルをハリセンで強打。ってゆーか会心の一撃。
2005/08/20 22:54:50
見習い看護婦 ニーナは、違法改造スタンガン。これはキクよー♪
2005/08/20 22:55:23
学生 メイ
ただいま!
占い先設定!ミッキーさん見守ってて!
(236)2005/08/20 22:56:14
逃亡者 カミーラ
セシリアの場合、俺の事嫌いだから何でも良いから失せてくれねーかなーっていうか、死ねって感じだな。
俺の口調はどうしようもねーよ、これでも気を使ってる。
(237)2005/08/20 22:57:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
16
36
13
36
9
19
33
8
37