人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(781)閉ざされた村 : 1日目 (2)
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリア「同士だな」と大胸筋でエールを贈った。
2005/08/18 23:45:05
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナふむ…とことん気が合うな?照れ隠しに殴るとは照れ屋さ(ry
2005/08/18 23:46:06
ごくつぶし ミッキー
ぬ〜〜〜ん、絞りきれないんだな・・・
発言からどうも印象が読み取りづらいコーネを挙げたいんだな。
(198)2005/08/18 23:47:06
村長 アーノルドは、とにかく、皆落ち着け。私も少し黙るぞ。
2005/08/18 23:47:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>192
もちろん承知の上ですよ。

占い3COで判断の遅れた狼の霊能COではないか、
と思っている程度ですけどね。

私の基本は黒狙いです。
(199)2005/08/18 23:47:52
吟遊詩人 コーネリアスは、こーなるからまとめ役が要るって言ったのに…_| ̄|○
2005/08/18 23:48:20
冒険家 ナサニエル
>>195
不服とかそう言う問題じゃないだろう?
あの場合、集計のみではなく、同数時の決定も村長に任せることになるのだろう?何故それを易々と受け入れる事が出来たのかが疑問なのだからな。
(200)2005/08/18 23:48:21
美術商 ヒューバート
>>199
黒狙いなのは分かりました。
ですが、灰より能力者を占う利点は何です?
(201)2005/08/18 23:50:13
冒険家 ナサニエル
>>199
いや…ちょっと待て。なんでわざわざ一回の占いを使って霊能候補者を占う必要がある?
完全に無駄手、且つ悪手だと思うのだが?この村には妖魔など居ないのだぞ?ライン見たいのならばそのうちに浮き出るだろうしな。
(202)2005/08/18 23:50:36
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/08/18 23:52:09
文学少女 セシリア
正直、私もCO組から黒狙いで占いたいので
代替案としてはシャーロットさんを占いたいと思っています。

問題が無いようなら●シャーロットさん。
もし駄目でしたら●カミーラさんでお願いします。
村長さんに突っ込まれた途端に矛先を私に向けたがったように感じらて気になりました。
(203)2005/08/18 23:52:35
学生 メイ
★占い希望途中までだよ。
CO|名前    |占い先
--------------------------------------
占|ヒューバート|セシリア>>112
霊|シャーロット|ニーナ>>121
 |カミーラ  |コーネリアス>>185
 |ナサニエル |ミッキー>>143
占|メイ    |ミッキー>>154
霊|アーノルド |カミーラ>>157
 |コーネリアス|シャーロット>>199(メモ)
 |ミッキー  |コーネリアス>>198

あとセっちゃん、ニーナさんがまだかな?
(204)2005/08/18 23:52:50
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/08/18 23:54:07
学生 メイは、文学少女 セシリアの占い希望とあたしの集計提示入れ違いだった‥orz
2005/08/18 23:54:24
文学少女 セシリアは、ハリセンの衝撃に涙目になった。
2005/08/18 23:54:55
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーに関して。
まあ、よっぽど人間でしょうね。
占い師が真狂狼だったり、真狼狼だったりすれば、前者は人狼が霊能に出てきた意味が、後者は占いに狼二人も出した必要性が、つかめない。ミッキーを人狼とするのは相当に無理がある。

んで、実は鳩で確認してたときまではコーネリアスが人狼筆頭だったんだけど、ここにきてどうにもテンパリ過ぎてる点がいまいち人狼らしくない。
カミーラはナサニエルを、セシリアはミッキーを早々に考えからはずしてる点がスケープゴート作りたい人狼として考えると違和感。
ミッキーは上記。
残る相手はナサニエルなんだよね。
多弁で、言ってることが一番まともなんだけど、どうもこれが白だと感じる発言がない。
(205)2005/08/18 23:55:05
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアを慰めた。
2005/08/18 23:55:21
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/08/18 23:55:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>200
じゃあ、この混沌とした争点すら見えない現状を
どうする?

早期にまとめ役を選出する方法をだれも示唆して
くれないから具体的な話を持っていっただけだ。

グレーから選ぶ方が順当と言うなら、
今グレーにいる、ナサニエル、セシリア、カミーラ、
ニーナからどう早期に選出する?

案を否定するなら他の案をもって否定して欲しい。
(206)2005/08/18 23:56:19
冒険家 ナサニエル
黒狙いで能力者占いというのに何の効力がある?
本気で疑問なんだが?

灰削る気がないのならばいっそのこと本当に●ミッキーの方が建設的だぞ?
(207)2005/08/18 23:56:48
逃亡者 カミーラ
>>196
寝るっつったけど、まだおきてる俺、うそつきで悪いな。

誘導についちゃ、俺は自分が思った事喋ってるんだよ。
俺の意見が他の意見を封じてるって言いたいのか?

まとめ役についちゃ、意見が一緒だから問題だよ、それを理由に黒と思われるんならあんたも黒だろうが。
能力者確定なんて大して期待なんてしてねえよ。
第一確定したらそいつがまとめ役なんて、当たり前の事言ってどうするよ?
そんな大した事なのかそれが?
意見が一緒なのにそれを種に責められるんなら、反論するっての。

中庸占いなら、誰でもってのは、確証が無いからだ!
序盤から積極的なナサニエルを俺はどーにも、黒とはそんな思えない。(思えないだけな。)
じゃあ、他の奴は?と言われると自信なんかねーよ。
【勘みてーなもんだから、占いに挙げた皆ごみんね♪】
くらいなもんでとっておいてくれ。
(208)2005/08/18 23:57:07
冒険家 ナサニエル
>>206
それこそ自ら立候補すれば良かったのではないか?
少なくとも狼かも知れない疑いが灰より確実に高い村長にその権限を譲るという考えは理解しがたいものがあるんだが?
(209)2005/08/18 23:59:02
見習い看護婦 ニーナ
と、いうわけで、わたしの占い希望は●ナサニエル

カミーラさんの過剰反応をどう取るかはまた判断の分かれるところだね。
個人的には黒要素。
ミッキーの騙り解除前後の発言は人狼にしては不用意すぎる点が白要素かな。

ちうか、不用意な発言する人が多すぎて却ってそのまま黒要素ととったほうがいいのかなとも感じ始めている今日この頃。
(210)2005/08/19 00:00:49
逃亡者 カミーラ
>>203
逆じゃないか・・・?
セシリアから、村長に矛先変えてるだろ?
つかまー>>180でまあ、良いかなって思ってるし。
占いも吊りも無駄って言い切るあたりがどうにもひっかかってねー。
(211)2005/08/19 00:01:06
文学少女 セシリア
CO組に狼が1匹居ると考えて1/4。
逆にCO組以外から占うとすると1/6。

という事でCO組から占った方がラッキーヒットが出やすいかなと思って主張したんですけども。そういう単純な問題ではないのかな(苦笑

進行上問題あるようなので、●カミーラさんに訂正させて下さい。
コロコロ変わっちゃって申し訳ないです。
(212)2005/08/19 00:02:12
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリア>>203村長に突っ込まれたら村長に突っ込むがな。
2005/08/19 00:03:00
学生 メイ
ニーナさん促しありがとう♪今度お礼にスケッチを(ry

>>199コーネリアスさん
>>203セっちゃん
‥これ言うの村長さんとシャーロットさんに悪いと思ったから今まで言わなかったんだけど、占い判定割れなかった場合明日から霊能者吊りの可能性ってめちゃ高いと思うんだけど。
その中でわざわざ霊能者占って判定見るメリットってどこにあるのかな?

灰の中に潜伏人狼がいる可能性大の中で占いを無駄にしたくないよ。
(213)2005/08/19 00:03:45
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/08/19 00:04:29
逃亡者 カミーラは、俺占い自体は別に良いよ。晴れて確定白ならば俺がまとめ役だぜ!
2005/08/19 00:06:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>201
まず、シャーロットがCOが遅かったのが、
狼が逡巡したからだと思ったと前述しました。

単純に遅く来ただけかも知れませんが、
そこは各々の考え方なので察してください。

村人1/5より霊能の1/2の方が黒ヒットし易い、
それだけの理由です。

争点はシャーロットを黒と思っていると
言う事でしょうね。それでも6:4か7:3程度ですよ。

見当もつかない村人の黒より、そっちのが怪しく
見えたから占い候補に挙げた。変ですか?
(214)2005/08/19 00:07:39
見習い看護婦 ニーナ
んー、灰の中じゃ比較的発言の余ってるわたしがやろうか?今日のまとめ役。
明日白確定出たら降りることを確約してのでよければ。

>>212
あーっとだね。
占い師に黒判定出してもらうことが目的じゃない。
人狼を二人見つけだすことが目的なんだ。
CO者を占わせれば、なるほど、黒判定は出やすいだろう。でも、灰に潜むもう一匹の人狼探しがまったく進まないんだな、それでは。
それは問題だと思うよ、わたしは。
(215)2005/08/19 00:08:24
文学少女 セシリア
>>213
なるほど…ちょっと視野狭窄になってたかもしれないね。
能力者の白黒を早くハッキリさせたいと考えるあまりデメリットの方をよく考えてなかったと思う。
これから先はもうちょっと気をつけて考えてみるね。

ツッコミありがとう。>ナサニエルさん、メイちゃん
(216)2005/08/19 00:09:40
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナまとめ役なら占い候補と思った。そろそろ寝た方がいいな。
2005/08/19 00:09:51
ごくつぶし ミッキー
カミーラさん、セシリアちゃん落ち着くんだにゃ。
>>211
とりあえずボキを人間と決め打ったなら占い吊りは〜はそこまでおかしくないんだな。

んでセシリアちゃん、セオリーで考えるのは悪くないんだな。
ただ村人騙りをする奴をセオリーに当てはめてはいけないんだな。
白と見るなら状況プラス発言で見ないといけないんだな。
どっちか片方だといずれ引っかかるんだにゃ。
(217)2005/08/19 00:09:56
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/19 00:10:45
村長 アーノルド
>>208
纏め役の意見は、私と貴女とは全然意見が違うぞ。能力者確定を期待してないというが、この村では騙れる人外は常識的に考えると最大で2(狼・狂)。確定する要素は大いにあったぞ。
私の>>23はあくまでも確定能力者優先だ。貴女のように最初から確定白に拘った意見ではない。

また、確定したら纏め役、という考えは当たり前のことだが、村の方向性を決める部分では、非常に重要なことだ。
(218)2005/08/19 00:11:23
学生 メイ
これ全員の集計結果だよ〜
CO|名前    |占い先
--------------------------------------
占|ヒューバート|セシリア>>112
霊|シャーロット|ニーナ>>121
 |カミーラ  |コーネリアス>>185
 |ナサニエル |ミッキー>>143
占|メイ    |ミッキー>>154
霊|アーノルド |カミーラ>>157
 |コーネリアス|シャーロット>>199(メモ)
 |ミッキー  |コーネリアス>>198
 |ニーナ   |ナサニエル>>210
 |セシリア  |カミーラ>>203>>212

★集計結果★
ミッキー×2・コーネリアス×2・カミーラ×2
他セシリア・ニーナ・ナサニエル・シャーロットが各1

‥最多投票2だね(笑)
(219)2005/08/19 00:12:16
冒険家 ナサニエル
>>214
では、【見当も付かない灰】は放置のままでこの中に一匹はいると思われる狼を選別できる自身があると?
【見当も付かない】のならばこそ、尚更灰を占うべきではないのか?
(220)2005/08/19 00:12:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>207
ミッキーは狂/村だと思っている。
そこまで不用意に前に出る狼も珍しいでしょう。

占2、霊2でミッキーが狼だとしたら自分が
吊られた時点でグレーの村人が全部白になっちゃいます。
吊ってくれと言うにしても危険過ぎでしょう?
(221)2005/08/19 00:13:08
見習い看護婦 ニーナ
>>214
見当がつかないからこそ占うんじゃないの?
能力者は吊ればそれで、ハイおしまい。
いちいち占う必要性がない。確定黒になる心算があれば別だけど。
わたしはそれは難しいと見る。

一体を見つけるだけが目的ならばともかく、二体ともを見つけねばならない。
だからこそ、灰、グレーを狭めることこそが急務であると思うよ。
(222)2005/08/19 00:13:43
ごくつぶし ミッキー
>>219
ということはボキは33%で
メイちゃんに生まれたときの姿を見せないといけないのかぬ〜〜〜ん
(223)2005/08/19 00:14:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>220
見当もつかないのにどうやって他の候補を上げろと
言うのですか?
(224)2005/08/19 00:14:41
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナ……そこまで俺を愛しているのか?驚く程のシンクロ率だな。
2005/08/19 00:15:08
美術商 ヒューバート
おっとすみません……半分寝ておりましたよ。
>>214
変というか、占うくらいならローラーという考えになるかと思いました。メイが>>213で言っているように。
黒当てる確率は確かに低いですが灰は削っていかねば、最終的に潜伏狼を吊れるか危ういですぞ。
(225)2005/08/19 00:15:30
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエル。いつも一歩遅れるわたしのむなしさがわかるものか。
2005/08/19 00:16:23
美術商 ヒューバート
>>219
ふむ……では、多数決ということで最多票以外に入れた者がその三人から選び直す、というのはいかがですかな?

ちなみにその三人なら私は●コーネリアスですね。
カミーラは物怖じしない意見が白要素だと個人的には思っておりますよ。
コーネリアスはどうも発言の意図が掴めないので。
(226)2005/08/19 00:17:56
ごくつぶし ミッキー
メイちゃん、ゴメンだけどコーネリアス2匹しか狼のいないここで余りにバクチなことしてるから取り下げていいかな。
変更はニーナさんなんだな。これに関しては勘なんだな。
(227)2005/08/19 00:18:04
吟遊詩人 コーネリアスは、…カミーラ、私は中庸なのか?_| ̄|○
2005/08/19 00:18:48
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートに、む、ヒューはコーネ希望か・・・どうすればいいんだぬ〜〜ん
2005/08/19 00:19:46
冒険家 ナサニエル
>>221
それ故の【奇策】だ。そこで黒判定出たとして…判定割れは必至だろう?その場合…黒判定出したほうの信用が著しく下がるだろう?【考えにくい】のが利点なのであるからな…所謂【肉を切らせて骨を断つ】という奴だな。

>>224
それを考えるのが村人の役目だろう?皆、それを考えながら希望を提出しているのだ。勘でもこじつけでも何でもいい…【見当も付かない】と言っても【全く付かない】わけではないだろう?白っぽいから〜とか消去法でも何でも良い。初日の占いなんてそこまで確信アル奴なんていやしないんだからな?
(228)2005/08/19 00:20:36
見習い看護婦 ニーナ
>>224
勘でいい。
白判定が出れば白判定が出たでそれは後に繋がる。
ラッキーパンチ、ワンパンチで仕留める必要はないんだよ。
(229)2005/08/19 00:21:13
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナそこまで落ち込むな…?俺も少し前までそうだったからな…。
2005/08/19 00:21:41
学生 メイ
>>223ミッキーさん
‥‥このような反応が、実は占われたくないんじゃないかと邪推して逆に占いたくなる‥けど個人的にスケッチしたくない‥むむむ‥(頭をかかえる)

>>220コーネリアスさん
検討つかないのなら質問してみるなり、議事録見て考えるなりしてみようよ!まぁ初日は「なんか気にかかる」ぐらいの勘もありだと思うよ!
(230)2005/08/19 00:22:40
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラと、言った側から……これはもう求婚と受けとってもいいよな?
2005/08/19 00:22:51
美術商 ヒューバート
ミッキー。
確かにコーネリアスはどうも発言自体が博打臭いのですが。
だからといって放置していると最後の決断時に面倒だと思ったのですよ。
実際、言っていること自体はさほど村有利?とも思えませんし。
それに狼が全て赤ログで相談して発言している、とも決め打てませんしね……。
(231)2005/08/19 00:23:09
冒険家 ナサニエルは、actミスった…orz
2005/08/19 00:23:17
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナと冒険家 ナサニエルは本当に発言重なるね〜お似合いっ♪
2005/08/19 00:23:29
見習い看護婦 ニーナは、うんうん、カミーラか。
2005/08/19 00:23:51
村長 アーノルドは、ナサニエル・ニーナ、結婚するなら仲人を喜んで引き受けるぞ。
2005/08/19 00:24:06
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルとニーナに「仲が宜しいですな」と笑った。
2005/08/19 00:24:13
見習い看護婦 ニーナは、いやだ、あんな変態。
2005/08/19 00:24:14
美術商 ヒューバートは、って今度は私たちが被り過ぎですぞ!
2005/08/19 00:24:53
冒険家 ナサニエルは、そうか……ヒューバートと村長か…シャルにはお父さんが二人
2005/08/19 00:25:41
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルを密室へ連れて行った。貴方という人は……
2005/08/19 00:26:56
見習い看護婦 ニーナ
ちなみにコーネリアス、ミッキー、カミーラだと
個人的にはミッキーになるかな。
白確定になった場合を考えると、カミーラやコーネリアスのまとめはちょっと怖い(失礼)
ミッキーもさほど信頼は置けないのだけど。
(232)2005/08/19 00:29:17
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバート……「娘」となるならばスケッチし放題となるのではないか?
2005/08/19 00:30:00
美術商 ヒューバート
……で、占いはどうすれば宜しいのですかな。
(233)2005/08/19 00:30:05
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナとメイに優しく諭されてる気がする…_| ̄|○

ログじーっとみてもう一度考えます。
(234)2005/08/19 00:31:44
美術商 ヒューバート
>>232
ああ。そうでした、白確定の場合まとめ役になるのですね。
……うーん。コーネリアスが確実に黒と思っているわけではないので、そう考えると微妙ですな。
かといってミッキーは状況的に村人に見えるのですが……ふむ。
(235)2005/08/19 00:31:48
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに速攻電話を掛けた。「もしもし、パパだよ」
2005/08/19 00:32:14
見習い看護婦 ニーナ
現在
ミッキー×3・コーネリアス×2・カミーラ×2・ニーナ×2・シャーロットが1
ですな。
(236)2005/08/19 00:33:02
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/08/19 00:34:21
吟遊詩人 コーネリアスは、血の繋がってない"パパ"発見。通報通報!!
2005/08/19 00:35:15
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバート、私の娘を弄ぶのではない。人外でも、だ。
2005/08/19 00:35:41
ごくつぶし ミッキー
>>231
確かに最後の決断に残ると怖い存在なんだぬ〜〜ん。
でもそれをいうとボキもそれに当てはまるんだな。
いってること自体は単純に黒にヒットしやすいから、ってことで挙げてる感じはするんだな。
でもそれによるデメリットは確かに考えてないように見えるんだな。
狼ならそこを突っ込まれてもちゃんと返してきそうな気はするんだな。
(237)2005/08/19 00:36:53
美術商 ヒューバートは、冗談ですよ。ええ。冗談ですとも。と筆を握り締め言った。
2005/08/19 00:37:07
美術商 ヒューバート
>>237
ふむ。確かにそうですな。
貴方も格好のスケープゴート、もしくは実際に黒か。占ってみても良いかもしれません。

狼ならそこを突っ込まれても〜には疑問ですな。ちゃんと返せるも何も、あの意見にあれ以上の回答は見つけられますまい。

>>236
ふむ、ではミッキーということになりますかな…?
(238)2005/08/19 00:41:39
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアス>>238、むう確かにそれはあるんだな・・・
2005/08/19 00:42:56
見習い看護婦 ニーナ
>>238
ほかに変更する人がいなければそうなるね。
あと占い師が強硬な反対意見を唱えなければ。
(239)2005/08/19 00:42:57
ごくつぶし ミッキーは、acみすったorz
2005/08/19 00:43:50
学生 メイ
えーとこれからナサニエルさんとニーナさんの結婚式を始めま〜す‥じゃなくて、占い先ね占い先。

あたしは●ミッキーさんのままで変更なしだよ!

コーネリアスさんはなんか素な気がしてきた。
ちなみにセっちゃんも同じく素っぽい
(でもこれで演技だったら本当に怖いんだけど‥ちょっと議事録見直してこようかな)
カミーラさんは村長さんが疑うほど発言疑わしく思ってないよ。
(240)2005/08/19 00:44:20
ごくつぶし ミッキーは、>>238>>239を聞いていそいそと服を脱ぎだした
2005/08/19 00:44:46
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナさん、占い先●ミッキーさんであたしはOKだよ!
2005/08/19 00:44:51
学生 メイは、‥OKなんだけどね‥うう、これからミッキーさんスケッチかorz
2005/08/19 00:45:50
美術商 ヒューバートは、私も●ミッキーで了解ですよ。そしてact0ですorz
2005/08/19 00:46:20
学生 メイは、占い先セットおよびコミットしたよ!
2005/08/19 00:47:22
ごくつぶし ミッキーは、ボキもコミットなんだぬ〜〜〜〜ん
2005/08/19 00:47:53
冒険家 ナサニエルは、俺はもちろん●ミッキーに反対しないぞ?…スケッチ頑張れ。
2005/08/19 00:47:59
美術商 ヒューバート
皆さん喉が危険状態ですな……。
●ミッキーでコミットしました。異論があれば言って下さい。

ではミッキー。私とメイと一緒に密室へ行きましょうか。
(241)2005/08/19 00:48:24
村長 アーノルド
1つ■ヒューバードに質問したい。

対抗のメイが最初から●ミッキーを挙げているが、この点については貴方はどう感じているのか、意見を聞きたい。

貴方視点でメイは人外だ。人外は人間を占いたいはず。対抗が挙げている占い先を素直に受け入れる理由は何だ?
(242)2005/08/19 00:49:27
冒険家 ナサニエルは、コミット完了。後は誰だ?
2005/08/19 00:49:57
村長 アーノルド
>>242について、納得できる意見が聞かれない場合、【私はミッキー占いを強く反対する。】

占い師の中に狼がいれば、対抗の2人が同じ占い先希望、灰中狼は1なので容易なライン切りはできない。だからこの段階でミッキーは非常に白くなってしまうからだ。
(243)2005/08/19 00:52:07
学生 メイ
うわ〜ん!
ミッキーさんとヒューバートさんと密室行くの怖いよぉっ!(半泣)

怖いけどこれも村のため芸術のため〜っ!!
(244)2005/08/19 00:52:14
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエル、私はまだコミットしていないぞ。
2005/08/19 00:52:39
美術商 ヒューバート
>>242
ptが微妙なので今日は述べ切れませんが、メイは狂人だと私は思っているのですよ。それに、ミッキー人狼だとしてもラインは切りやすい存在でしょう。ですからその点はあまり考慮していませんな。
更に言うなら>>238の通り、このまま放置していても適切でないと判断しました。
かといって即吊りに挙げるほど黒くは見ていない。
(245)2005/08/19 00:52:50
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/19 00:53:56
美術商 ヒューバート
まあミッキーは発言はともかく状況的によく分からないので、自分の目で確かめたい、というのもありますな。
多数決を希望していたのも自分ですし。

納得していただけたでしょうか?
ミッキー以外でも私は構いませんよ。その場合当初の希望通り●セシリアが良いですな。
(246)2005/08/19 00:54:31
村長 アーノルド
>>245
回答ありがとう。

では、■メイに聞く。
対抗のヒューバートが占い先を自分と同じ、ミッキーに変更してきた。その理由は>>245だ。貴女視点なら、ヒューバートは人外、彼は人間を占いたい筈だ。
この点については、どう考えている?
(247)2005/08/19 00:56:39
学生 メイ
>>242村長さん
ん〜ヒューバートさん視点からするとあたし狂人っていう風に見えるからあたしが占いにあげていても気にしない〜ってところじゃないのかな。

あたしからしてみると、ヒューバートさんは狂人よりは人狼の可能性が高いと思っているから、ヒューバートさんの最多票3人から占うのはどうかという提案聞いて、実は3人の中に人狼が含まれていないんじゃないかとかなり心配なんだけどね‥。でもそれを考えてもミッキーさんは気になるよ。
(248)2005/08/19 00:59:20
吟遊詩人 コーネリアス
いつのまにか"まとめをして欲しい"からミッキーって
流れになってるけど、白狙いなのですか?

ミッキー自身も占うより吊れと言っている。
(理由はよくわからないのですが…)
ミッキーを信じるなら逆に占いは他の方に
するべきでは?

あと、>>149 で自分からではなくさりげなく
ミッキー占いに追従したメイが非常〜〜に気になる
のですが、上手く誘導されてるとヒューバートは
思わないのですか?
(249)2005/08/19 01:01:21
美術商 ヒューバート
コーネリアス、感謝します。

メイ狂人についてですが、ミッキーのCOに対して対抗してきた点から。タイミングは考慮外です。
元々騙り役として決めていた狼とも考えられますが、それでもミッキーの一斉崩したる行為ははたから見ると狂人臭い。
狼なら「狂人が騙ったかも」と思い様子を見ると思うのですよ。
逆に狂人ならば、自分が狂人なのに更に狂人臭い奴がいる。狼とは思えない=真か、となって悩まず対抗してくるのではないでしょうか。
簡単ですがこんな理由ですな。
あとは>>42。3COと気付き即襲撃死を恐れている。
狼にしてはあざとすぎるかな。単純に人間(狂人)だからぽろっと出て来た言葉のように思えましたね。あと、「3COか、しくじった」という心理もあるでしょう。
(250)2005/08/19 01:02:21
村長 アーノルド
>>248
回答ありがとう。

2人の意見、後々まで、参考にさせてもらうぞ。
ただし、今日は纏め役がいない以上、多数決は止むを得ないだろう。

【私も●ミッキーの決定を了承する。】

今コミットするぞ。
(251)2005/08/19 01:02:36
ごくつぶし ミッキー
うがった見方をすればいまのやり取りって
村長はボキを占いに挙げたくないのかもめ、とも取れるんだぬ〜〜〜ん。
まあ言ってみただけぬ〜〜〜ん。
(252)2005/08/19 01:03:58
吟遊詩人 コーネリアスは、リンク先間違えた_| ̄|、、、、● だれか今日中に俺を吊って…
2005/08/19 01:04:28
学生 メイ
あ、タイミング微妙だったね。

>>247村長さん
気持ちとしてはメイ>>248のとおり。
また、この段階まで来るとミッキーさんは白なんじゃないかって思うところもあって、占い先を変更したい気持ちももちろんある。
でもミッキーさんを占わなくて明日もうだうだ考えるのも嫌なんだ。それならすっぱり占ったほうがいいと思っているよ。
(253)2005/08/19 01:04:45
文学少女 セシリアは、慌てて戻ってきた。
2005/08/19 01:05:06
文学少女 セシリア
お風呂から戻ってきたらPCがおかしいことになってて
今まで起動再起動を繰り返してました…orz

肝心なところに参加できずにホントごめんなさい>ALL
(254)2005/08/19 01:06:24
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアスを屋根から吊り下げて腹筋を鑑賞している
2005/08/19 01:06:24
村長 アーノルドは、学生 メイ>>253>>247の回答だな。それも含めて了承だ。
2005/08/19 01:06:32
吟遊詩人 コーネリアスは、しばらく黙るね、すこし整理してくる  λλλλ、、、
2005/08/19 01:06:49
美術商 ヒューバート
>>249
私がミッキーを占う理由は、自身が多数決を希望した事もあります。
更に決して真っ白だとも思っていませんよ。ちなみにミッキーよりは、カミーラの方が個人的に白いですね。

追従、ですか。まあ誘導されているのかもしれませんな。自分では多数決をふまえ誰を占うのが最善か判断したつもりですよ。
メイ狂人ならば誤誘導の可能性を否定出来ないですしな。

あとこれだけミッキー占いの流れになってから変更しても、それこそスケープゴートにされそうでどうにも。
(255)2005/08/19 01:07:54
学生 メイ
これでコミット全員かな‥ってコミット1人足りないみたいだよ。

行動予定下の「時間を進める」にチェックしているか再度全員確認して〜。
(256)2005/08/19 01:08:02
村長 アーノルドは、今日はこれで寝る。コミット済み、飴は不要だ。おやすみ。
2005/08/19 01:08:11
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアス、まあがんばれ。
2005/08/19 01:08:12
見習い看護婦 ニーナは、コミットそろったよー。1:30まで占い師ズは起きてられるかね
2005/08/19 01:09:17
文学少女 セシリア
コミットは私ですね。
今、抜けてた分の議事録を読み終えたのでコミットしました。
多数決には元から賛成だったので、ミッキーさん占いで異論はありません。
(257)2005/08/19 01:09:48
村長 アーノルド
ん、1:30更新確定か。
その時にもう一度顔をだして、その後寝よう。
(258)2005/08/19 01:11:27
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナさんコミット確認ありがと♪ 更新までスケッチしているよ〜。
2005/08/19 01:11:34
美術商 ヒューバート
1:30ですか。辛いですな。……しかし頑張りますよ。

発表はどうします?無難に一斉にしますか。
それとも起きていられなければ順番にしますか?
(259)2005/08/19 01:12:19
見習い看護婦 ニーナ
順番でいいんでないかな。
揃ってるようなら1:35の同時とかもありですな。
場に応じて。
(260)2005/08/19 01:13:47
吟遊詩人 コーネリアスは、結構前にコミット済みです。 λλλ、、、、
2005/08/19 01:13:57
学生 メイ
同時でも全然問題ないよ。発言保留は何秒にする??
‥と保留15秒で1:17:00に発言押下テストテスト。
(261)2005/08/19 01:17:04
見習い看護婦 ニーナは、保留時間は自己申告。やりやすいように。任せる。
2005/08/19 01:18:03
美術商 ヒューバート
しかし…順番を指定する人もいませんな。
公平に35分同時としましょうか。

それで構いませんか?
(262)2005/08/19 01:18:12
見習い看護婦 ニーナ
わたしはかまわんよー。
(263)2005/08/19 01:19:21
美術商 ヒューバート
>>261
同時発表は慣れていないのですよ。
60秒だとやりやすいのですが。
(264)2005/08/19 01:19:28
村長 アーノルドは、結果発表については、2人に任せるぞ。
2005/08/19 01:20:58
美術商 ヒューバート
22分テスト。

まあ60秒でも何でも、確定時間をactで申告すれば問題ないですかな?
ちょっとやりすぎな気もしますが。申し訳ない。
(265)2005/08/19 01:22:05
学生 メイ
むう、全然時間合ってないしorz

>>262ヒューバートさん
保留時間はお任せするよ。1:35ジャストに近い形で表示されるように発言ってことで。あたしそのまま15秒。

これで発言使いきりっと!
(266)2005/08/19 01:22:56
文学少女 セシリア
順番よりは同時発表が望ましいので、そうであればタイミングなどはお任せします。
(267)2005/08/19 01:23:01
冒険家 ナサニエルは、俺も発表方法は任せる。順番指定できる程真偽の差が無いしな
2005/08/19 01:23:45
学生 メイは、1:24:45 スケッチ中‥ミッキーさんの贅肉が‥うう‥orz
2005/08/19 01:24:45
冒険家 ナサニエル
立体的な姿形なのだから…デッサンの勉強にはなるんじゃないか?



まぁ………がんばれ?
(268)2005/08/19 01:26:54
美術商 ヒューバート
誤差5秒。……うーむ、これくらいは勘弁して頂きたいです。すみませんな。
結果を発表したらそのまま寝かせてもらいましょう。

それにしてもミッキーの絵を描くのは……うん。
ある意味芸術ですかな……
(269)2005/08/19 01:27:54
村長 アーノルド
さて、最初の夜がやってくるのか…。
(270)2005/08/19 01:27:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>269
前衛芸術ってやつですか。

描き手が涙で筆を濡らしてるのも珍しいですね…
(271)2005/08/19 01:30:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
10
27
23
37
27
29
40
21
31