人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(777)昼組向け15人妖魔村その2 : 3日目 (2)
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2005/08/25 18:53:28
未亡人 オードリーは、あら? もしかしてあたくし、200狙えそう?
2005/08/25 18:53:59
教師 イザベラ

2005/08/25 18:54:17
隠者 モーガン
キャロルに占われそうです^^
2005/08/25 18:55:23
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンにお辞儀をした。
2005/08/25 18:56:24
隠者 モーガンは、200を取ると、イザベラが暴れだすかもしれん・・・。
2005/08/25 18:56:28
書生 ハーヴェイは、しかし,200を温存するために議論が出来ないのは….
2005/08/25 18:57:32
未亡人 オードリー
>>196
もっと短く言えそうな内容が長文で説明されていること、!や?マークの多用、一文字ごとにスペースの入ったフレーズを使っていること等がいつものあなたらしくなかったから、はっきりいってびっくりしたわ。
(198)2005/08/25 18:57:56
未亡人 オードリーは、ふふふ、あたくしは遠慮無く狙うわよー。
2005/08/25 18:58:20
未亡人 オードリー
>>144 ケネス
『多弁の中で黒を狙うとこのポジション』っていうのが曖昧でいまいちよくわからないんだけど……。ハーヴェイのポジションって、つまりどういう点を指しているの?
(199)2005/08/25 18:58:59
隠者 モーガン
まー、200を避ければいいんじゃよ、200を。
(200)2005/08/25 18:59:11
未亡人 オードリー
*****************************************************

おーほほほほほほほほほほほほほ!
イザベラには渡さない! 200はこの美しく妖艶なオードリーがいただくわ!

*****************************************************
(201)2005/08/25 18:59:23
未亡人 オードリーは、隠者 モーガンをハリセンで滅多打ちにした。許せない! 許せないわーー!
2005/08/25 19:00:00
隠者 モーガン
……。
(202)2005/08/25 19:00:22
隠者 モーガンは、未亡人 オードリーに、必死に謝っている。
2005/08/25 19:00:58
書生 ハーヴェイ
モーガンが避けるといいながら踏んでる
オードリーさんが見事はずしている.

ちょっと吹いた.
(203)2005/08/25 19:01:09
未亡人 オードリー
いやーーーーーーーっ!
モーガンのばかーーーーーーーっ! 信じられない!

傷ついたから今日はもう帰って寝るわ!
午前から準備していたのに。うっうっうっ……。
(204)2005/08/25 19:02:03
未亡人 オードリーは、隠者 モーガンにもう一発ハリセン。
2005/08/25 19:02:16
未亡人 オードリーは、泣きながら集会場を出ていった。
2005/08/25 19:02:50
隠者 モーガン
 っちゅーかのー。残りの灰の人数と、それら個人の白さ黒さを見ていくと、どーしても妖魔のポジションがわからんでのぅ。狼=妖魔なんて印象がほとんどじゃねぇ、ワシ。
 ミッキー妖魔とかいうヲチがあるのが1番嫌なんじゃが……。でも、ミッキーが妖魔かどうかはあの発言だけじゃわからないので何とも……。
(205)2005/08/25 19:03:38
隠者 モーガンは、未亡人 オードリーに叩かれた箇所をさすりながら、オードリーの後姿を見送った。
2005/08/25 19:04:20
書生 ハーヴェイは、モーガン×オードリー?
2005/08/25 19:05:18
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイに、「 フ ラ グ 立 っ て な い か ら ! ! 」
2005/08/25 19:05:56
書生 ハーヴェイは、フラグなんて飾りです.偉い人にはそれがわからんのですよ.
2005/08/25 19:09:21
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/08/25 19:09:55
未亡人 オードリー
あたくしを踏み台にして200取ったくせに……。
2005/08/25 19:11:20
書生 ハーヴェイは、ということで,モーガンさん頑張って下さい(ぉ
2005/08/25 19:11:23
隠者 モーガンは、年齢が何歳差ついているか計算しようとしたが、やめておいた。
2005/08/25 19:14:22
隠者 モーガン
 ワシの >>2:139 >>2:140 に何人の反応があったか調べてみようと思ったところで、時間が無くなってしもうたわぃ。
 意外と反応が少なくてビビっておったんじゃがのぅ……。こうなることがわかっていたから、皆無反応じゃったんだろか……。だとしたら、恥ずかしいことを「提案」という形で言ってしまったかのぅ……。
 ま、後で調べてみるにこしたことは無いのぅ。
 
 それではなのじゃ。
(206)2005/08/25 19:24:48
隠者 モーガンは、集会所からゆっくりと出て行った。
2005/08/25 19:26:46
書生 ハーヴェイ
うーん,とりあえず,言うべき考察は言ったと思うな….夜は出てこれるけどリアル明日の更新前後はちょっと出現できないかもしれない….

でわでわ.
(207)2005/08/25 19:36:50
書生 ハーヴェイは、会議場を出て行った.
2005/08/25 19:36:51
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
みなさんこんばんわ。仕事先から失礼。

基本的に議事録は朝読んで考察していますが確かに関わってる時間はみなさんに比べると短いでしょう。

それと確かに吊り先襲撃きてくれると嬉しいですがその時呪殺が起きても襲撃と自分では判断できないということもあります。

皆さんが完全にそれでもいいと言うことでしたら構いませんが…とりあえず結社さんが生き残ってる間は吊りを結社さんに決めてもらってもいいと考えています。
(208)2005/08/25 20:56:24
旅芸人 ボブは、不満たらたら
2005/08/25 20:58:19
踊り子 キャロル
吊り先宣言してもらえれば少なくとも占い先とかぶることはないように努力します。

言っていいのかわかりませんが今日の襲撃失敗は妖魔噛みが高いと個人的に感じています
(209)2005/08/25 20:59:30
旅芸人 ボブ
こんばんは。
誰からも疑われないのはつまらねーなー。
(210)2005/08/25 20:59:48
踊り子 キャロルは、こんばんわボブ。貴方の考えくまずに占ってごめんね
2005/08/25 21:01:19
踊り子 キャロル
う〜ん時間立って冷静に考えると結社二人の襲撃先50%にかけてGJ起こしたかも知れないのよね〜それだと危険だからケネP占っちゃうかな…けど守護だったらとも考えちゃうのよね〜
2005/08/25 21:02:59
踊り子 キャロルは、そんでもって仕事へ…
2005/08/25 21:04:05
旅芸人 ボブ
ジェーンの中身をそうであろう確率順に並べると
狂>狼>妖>村
これによると、霊能の偽物は
狼>狂>妖>村
まー村人騙りはねーよな。
ということでキャロに白出しされたオードリーは、狂or真
でも狂人確率は、ジェーン>オードリだろ?どう考えてもなー。
ちゅうことでイザベラ先生は、狼or妖の可能性が高いと考えてるんだけどな。妖が霊能COかー。きいたことねーよな?
つーこと。
(211)2005/08/25 21:09:25
旅芸人 ボブは、踊り子 キャロルいってらさーい!
2005/08/25 21:09:53
旅芸人 ボブは、キャロがなんで謝ってるのかわからないでいる。
2005/08/25 21:10:48
旅芸人 ボブは、またくるよ(離席)
2005/08/25 21:11:48
書生 ハーヴェイ
ボブに突っ込みたいけど我慢我慢….
2005/08/25 21:22:44
双子 リック
ただいま戻りまシタ
さて議事録を読んでくるとしマスか・・・
(212)2005/08/25 21:29:01
双子 リック
う〜ん・・・、ハーヴェイさんにはちょっと
ガッカリ感を禁じ得ません・・・
もっと頑張ってくれると思ったのですガ、
今までの発言で

>>207
>言うべき考察は言ったと思うな….

ですカ?
裏で独り言を使い尽くすぐらい考察しているなら、
もう少し各人に対する突っ込んだ質問や揺さぶりを
グレーの立場からしてくれると思っていまシタ

ボブさんの意見ではありませんが、今後に期待しマス
(213)2005/08/25 21:45:42
双子 リックは、過去の議事録との考察に行ってきマス(沈み)
2005/08/25 21:45:58
書生 ハーヴェイ
はい,こんばんわ,リック.

実は,裏でもうほぼ完璧に3人の狼予想ができちゃってるんだよね….なので一応,今言うべき考察はない…というより公表できないんだよね….みんなの占い,吊りが揃ったらいうつもりだったんだけど….

んんー,どうしようかなぁ….
(214)2005/08/25 21:59:13
書生 ハーヴェイ
ん,じゃあ,リックの要望にお答えして,揺さぶりしておこうかな….揺さぶりっていうか正直,愚痴だけどさ.

とりあえず,ボブ.
君の意見>>107によるとジェーン狂人濃厚らしいけど,本当にそう思うのかい.自分が理解できてない動きを全部狂人に決め付けていないかい?

僕は狂人説だけは*絶対*にありえないと思う.理由は>>2:480を参照してくれ.これでわからなければ,何度でも説明するよ.
(215)2005/08/25 22:16:17
書生 ハーヴェイ
んー,いろいろ書いては見たものの,上以外は一通り集まるまであんまり表には書きたくないなぁ….困ったなぁ….

残念ながら,リック君のご期待に添えないっぽいなぁ….仮決定終了後(12:00だよね?)にとりあえず書いてみるよ.
(216)2005/08/25 22:36:47
書生 ハーヴェイは、表に発表する用の考察書き中…大作になりそうだわ….
2005/08/25 22:49:28
村長の妻 エレノア
ホホホ、夜もこっそりおばちゃん登場!

と言うか、今日はイザベラ占いハーヴェイ吊りをしてみたくてたまらないおばちゃんなのですが、さすがにこれを他の村人に認めさせる自信が無いので表ではいいません。

でも、ボブ狂人、ハーヴェイ、イザベラ狼は、
結構確立高そうな気がしてるおばちゃんだったりします。
2005/08/25 22:57:16
書生 ハーヴェイは、困った.結論に自信はあるけど皆を納得させらなさそうだ….
2005/08/25 22:58:17
雑貨屋 レベッカ
確定白を揺さぶってどうするよ。
ちょっと微妙ですね。
2005/08/25 23:07:24
村長の娘 シャーロット
やほー、今日はあんまり喋ってない村長の娘 シャーロットだよー(何
議事録そんなに進んでなくて良かった〜
とりあえず灰考察と吊り希望出さないとな〜・・・
って言っても占い先吊り先希望、凄い悩んでてすぐ決められ無さそう・・・0時までに頑張るよー!
(217)2005/08/25 23:29:43
村長の娘 シャーロット
あー、どうしよ
やっぱハー君占っておきたいなー・・・
でも噛みだったならケネスかな・・・ぁ〜〜・・・
2005/08/25 23:37:22
村長の娘 シャーロット
ハー君・ステラ・ケネちんの3人を占いか吊りにしたいんだけど全員妖魔っぽい要素があるから誰をどっちに設定したらいいのか分からないよ〜〜;;
2005/08/25 23:40:01
村長の娘 シャーロット
あ、ハー君・・・さっきのアレって・・・何だったの?(←思考中に思い出した)
守るって・・・狼から?それとも、おぢーちゃんから?(ぁ
(218)2005/08/25 23:42:14
村長の娘 シャーロットは、ハー君って人を護るための術、何か持ってたんだー?
2005/08/25 23:43:59
村長の娘 シャーロット
書生って頭だけのイメージだもんなぁw
常に机の前っていうか・・・
2005/08/25 23:44:30
村長の娘 シャーロット
ていうか仮決定前なのに誰もいないのかーw
2005/08/25 23:44:58
村長の娘 シャーロット
ジェーンさんは狂人か狼だと思うんだけど、今の所狂人ぽい
狼は3人だけど、3人とも忙しくて騙れない人じゃないのかなぁ・・・どうなんだろう?
ハー君辺りが狼ならCOしてそうだもんね
その考えで行けば一番狼っぽいのはケネちんカナ
となるとステラは妖魔っぽい・・・?
狼は・・・忙しそうな人で白っぽくないって意味で言えば・・・レベッカさん、オトン、ケネちん?
2005/08/25 23:48:54
村長の娘 シャーロット
ああ、ハー君も妖魔っぽいけどね
2005/08/25 23:49:17
村長の妻 エレノア
ホホホ、おばちゃん登場!
おばちゃん、今日は来てない訳じゃなくて、
ずっとみんなを見つめていたわよ〜

ライオンには負けてられないからねん(意味不明)
(219)2005/08/25 23:50:56
村長の娘 シャーロット
ケネちんが狼なら、喰いに行ったのは誰だろう・・・
もしかしてレベッカさん辺りだったりして・・・??
それかステラか・・・他に守護者っぽいの、ハー君??
2005/08/25 23:51:45
村長の娘 シャーロットは、オカンやほー!仮時間前なのに人いないねぇ・・・
2005/08/25 23:52:18
村長の娘 シャーロット
やっぱ吊りケネちんにしとこうかな・・・
忙しそうだしね・・・w
2005/08/25 23:53:24
書生 ハーヴェイ
>>218
そう,僕が君を守りたい,腕っ節は弱いけどキミをずっと.

えーと,だから,その,なんていうか.


…好きなんだ.
(220)2005/08/25 23:58:20
書生 ハーヴェイは、顔を真っ赤にしている.
2005/08/25 23:58:30
村長の娘 シャーロット
●ハー君
▼ケネちん
に変更するねー

>>113からケネちんを吊りに変更したのはのは、議事録読み返してケネちんよりハー君が妖魔っぽいカナと思ったから
ケネちんと悩んだんだけど、ハー君がもし狼なら騙ってると思うんだよね
だから狼じゃないと思うんだけど、[白く]見えずに[白っぽく]見えるところが妖魔っぽいカナ〜・・・
(221)2005/08/26 00:00:56
書生 ハーヴェイは、恥ずかしすぎて…穴があったら入りたい.
2005/08/26 00:00:59
村長の娘 シャーロット
あれ・・・言われちゃったww
妖魔って疑ってるけど!
どうしよう・・・ww
2005/08/26 00:01:04
村長の娘 シャーロット
え・・・・・・、あ・・・う〜ん、そっか〜
とりあえずじゃあ婿候補その1ってことで・・・いい?

とか言ったらかわいそうすぎる??
あー、ど、どうしよう・・・
2005/08/26 00:02:33
村長の娘 シャーロット
え、え〜と・・・・・・その・・・好きって・・・私を・・・ってコト・・・??
(222)2005/08/26 00:04:03
村長の娘 シャーロット
それしかないじゃん!
そんなにストレートに言われたらどうボケたらいいのか分からないよ!!!
2005/08/26 00:04:32
書生 ハーヴェイ
時間だけど…仮決定は…今日はないのかな….

ないならないでまだ,表用の考察書ききれてないからなぁ….
(223)2005/08/26 00:04:52
書生 ハーヴェイは、うなずいた…,う,うんっ!
2005/08/26 00:05:01
村長の娘 シャーロット
と、とりあえず・・・

メモ貼りたい

い、今貼って・・・いいのカナ・・・??(ドキドキ
2005/08/26 00:05:22
村長の妻 エレノア
【仮決定:●ステラorケネス▼アーノルドorケネス】
これは今の所の投票結果からよん。
少なくても結社二人の意見は入ってないので、
変更の可能性が高いわん。

だから本決定〜更新までに来られない人は
【吊り投票をおばちゃんに「委任」しておいてねん】
(224)2005/08/26 00:06:15
村長の娘 シャーロット
ぎゃー、ボケれない!
誰か助けてー!
ツッコミ入れてー!アクションで応援とか茶々とか入れてー!!!
純愛はめっさ恥ずかしいよ〜〜〜ッ
2005/08/26 00:06:19
双子 リック
うん?戻ってきたら何か表がイイ雰囲気ですネ(笑)
もうちょっと2人だけにしておいてあげまショウ
2005/08/26 00:06:45
村長の娘 シャーロットは、お、オカン〜〜!こういう時どう答えればいいのーーー!?
2005/08/26 00:06:56
村長の娘 シャーロット
オカン!

ヘルプミー!!
2005/08/26 00:07:12
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/08/26 00:07:14
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに、自分で悩むのよ〜 それが青春なのよ〜
2005/08/26 00:07:51
村長の娘 シャーロット
灰考察できてないよ〜〜ぁぅぁぅ
2005/08/26 00:08:07
村長の娘 シャーロット
ひ、ヒドイッ!オカン〜・・・うぁーん・・・恋愛については何にも教えてくれなかったじゃない〜〜;;
2005/08/26 00:09:03
双子 リック
エレノアさんがイイ雰囲気を打ち破った〜〜〜!

そしてシャーロットさん、エレノアさんに
助けを求めた〜〜〜〜!

 ・・・・・・

まぁ、ナンと言うか・・・
ハーヴェイさん、ガンバ・・・・・
2005/08/26 00:09:39
村長の娘 シャーロット
ぁぅぁぅ・・・
(225)2005/08/26 00:09:46
書生 ハーヴェイ
仮決定了解!

じゃあ.とりあえず,出来たところから,考察を公開していくよ.

みんなの突っ込みを頼みます.
(226)2005/08/26 00:10:44
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/08/26 00:10:45
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアと書生 ハーヴェイに交互に目をやりつつ混乱状態。
2005/08/26 00:10:49
双子 リック
ところで、今日にきていきなりシャーロットさんが
守護者に見えてきたのですが、
私の勘違いでショウか?

彼女が守護者なら、狼側も大分察知して
きているはず・・・ふむ、不安デス
2005/08/26 00:11:59
書生 ハーヴェイ
じゃあ,考察始めさせてもらおう.

まず狼の可能性のあるの人を確認しよう.
アーノルド,シャーロット,ハーヴェイ,モーガン,レベッカ,
ステラ,ケネス,イザベラ,ジェーン
以上9人だ.

これはいいよね.

次,9人から容疑者を減らす.
ジェーン,イザベラだ.
じゃあ,なぜこの2人なのか説明させてもらおうか(続く)
(227)2005/08/26 00:11:59
村長の妻 エレノアは、(´-`).。oO(リック君早く来ないかな〜面白くなるのに(マテ)
2005/08/26 00:12:14
書生 ハーヴェイ
まず,ジェーンを除いていいと思う理由に付いて述べようか.

まず【あなたがジェーンで狼になったつもりになってくれ】.端的に言えば人狼の気持ちになってみてくれ.
あなたには仲間がいる.初対面の仲間だ.挨拶なんかするだろう.
ぼちぼちしゃべって大体の方針を決める.
自分が狼占い師としてCOすることが決まる.

そしてCO.

3人COだ.一人人間が混じってるがたぶん狂人だろう…とあなたは思うだろう.(続く)
(228)2005/08/26 00:13:16
書生 ハーヴェイ
翌日.

リックがCO解除.そのとき,あなたはどう思うだろうか?
「やった! 今解除して真確定すれば,村人として信頼されるかも」と思うだろうか?
「いや,念のため騙っておいて良かった」と思わないだろうか?

仮に「やった! 今解除して真確定すれば,村人として信頼されるかも」と思ったとしよう?
仲間はどうなる? こんな行動を許すか? こんなこと許されるならチームワーク崩壊だ.

真確定.この重さは狼で真確定させたことのある人なら分かってもらえる重みだろうと思う.これはほんとにやっかいだ.占い師を確定させて負けた村はあまりない.それだけ強力な状態.

あなたは仲間を裏切ってまでして,デメリットの大きいCO解除できますか?

考察自体はまだまだ続くけどいったん打ち切って,
皆どう思うか聞きたいな? よろしくお願いいたします.
(229)2005/08/26 00:14:17
双子 リック
ハーヴェイさんの大演説が始まりそうですネ・・・

あとエレノアさん、もうこの2人をくっ付けて
あげましょうヨ(/−;)

ここまで恋愛ロール(?)を頑張っているのに
一向に報われないハーヴェイさんを見ていると、
少しホロリとしてきました
2005/08/26 00:16:21
村長の娘 シャーロット

一生懸命お返事考えたけどココで回答していいのカナーw
2005/08/26 00:17:11
村長の娘 シャーロット
わ、私ね、えーと・・・今気になる人がいて・・・気になるって言っても、その人のちょっと謎めいた言動に胸が高鳴るっていうか、生物学的に興味深い上に、ルックス的にも可愛くて割とこのm・・・じゃなくて、親しくなってみたいとかで・・・、全然両思いとかそういうのじゃないし・・・ハー君のことは別になんとも思ってなかtt・・・じゃなくて、嫌いじゃないし・・・そう言ってくれるなら私も婿募集中なわけだし・・・考えてみてもいいカナ、とは思った・・・・・・・・・カナ・・・・・・?
(230)2005/08/26 00:21:24
村長の娘 シャーロット
もしかして腹黒かった?w
2005/08/26 00:21:32
村長の妻 エレノア
>>229

普通に考えればジェーンは村人以外には無いと思うわん。

普通は絶対吊られるし、もちろんこの村でも吊られると思うしねん☆
(231)2005/08/26 00:22:01
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/26 00:23:09
村長の妻 エレノアは、(´-`).。oO(いい感じよ〜 これが青春なのよ〜)
2005/08/26 00:23:55
村長の娘 シャーロット
いい感じなのかぁー!w
2005/08/26 00:25:18
双子 リック
>>229
ハーヴェイさんのバカーーー!
なんでそこで打ち切るんですカ!_| ̄|○

そこまでの話は、誰もが考えて当たり前の
話じゃないですカ
(また、ここで話を打ち切っても
 相手を誘い出すブラフの効果が得られない)

私が知りたいのはそういう当たり前の話じゃなくて、
ハーヴェイさんのオリジナリティ溢れる
次の段階の推察デス
2005/08/26 00:25:38
村長の娘 シャーロット
・・・、さて、灰考察に移ろうっと☆
2005/08/26 00:25:53
書生 ハーヴェイ
>>230
えーと,検討中…ってことかな….

わかった…返事を待つよ.

…ただ,僕たち二人が両方とも生きていられる時間は…もう,あまりないかもしれない.それが…残念でならないんだ….
(232)2005/08/26 00:26:20
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットちゃんも考察についてコメントお願いします.
2005/08/26 00:26:49
村長の娘 シャーロット
ただ、ケネちん吊って白だったらオトン吊りだなーと思う。議題みる限り、なんか対立してるし
・・・となれば、明日はステラが占い先かな〜
でもステラ&ケネスが狼ってこともないだろうしなぁ・・・
2005/08/26 00:28:59
村長の娘 シャーロット
>>232
う、うん。そうしてくれると助かるカナ・・・時間かかるカモしれないけど・・・ごめんねー

えーと、ジェーンさんに関しては個人的には80%位の確率で村人だろうと思ってるよ。異論なし〜
(233)2005/08/26 00:30:59
双子 リック
>>230
シャーロットさん、リックという
謎宇宙生物なんか放っておいて、
ハーヴェイさんとくっつく方が
絶対キャラ的に幸せになれると思・・・ケフン、ケフン!

う〜ん、私、恋愛ロールが非常に苦手なのデスが、
「ハーヴェイさん=シャーロットさん=リック」で
青いラブコメすることを、皆さんお望みなのデスかね?
(この宇宙生物ロールにラブコメを望む方が
 どうかしていると思いますガ)
2005/08/26 00:31:17
村長の娘 シャーロット
>>231
吊っちゃうの?
私が村人騙りした時は吊られなかったよーw
2005/08/26 00:31:36
村長の娘 シャーロットは、私の灰考察はもうちょっと待ってね〜
2005/08/26 00:31:51
教師 イザベラ
がははははは・・・
仮決定でちゃったのね。

女イザベラ空気も読まずに登場よ!
とその前に・・・
(234)2005/08/26 00:32:29
教師 イザベラは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/08/26 00:32:54
村長の娘 シャーロット
↑ちなみに329村ね。
あ、でも吊られなかったのは村人最強プレイだったからカナ?w
2005/08/26 00:33:47
書生 ハーヴェイ
>>233
うーん,80%村人?

残り20%のうち人狼の可能性はどれくらいだと思ってる?

上の説明で人狼0%と思わないなら,考察の根拠が薄れるんだよなぁ….できればどれくらいだと思ってるか教えてほしい.
(235)2005/08/26 00:34:00
教師 イザベラ
←鳩から、(200)だけは狙っていた人。

まあ、オードリーがア○丸出しな感じになったのは
GJね。
がははははははははははは・・・・(失礼)
(236)2005/08/26 00:34:50
書生 ハーヴェイ
あ,イザベラさんも,上の考察,どう思いますか? 教えてください.
(237)2005/08/26 00:34:57
村長の娘 シャーロット
>>235
ジェーンさんは・・・狼ぽいとか妖魔ぽいとかは思えないんだけど、村人としての発言としても一歩ひいてるように見えるというか・・・質問をした時の回答の理由が簡潔だから深く納得することが出来ないんだよね
別に違和感を感じてるとかそういうわけじゃなくて、村人騙りをしてなかった方がむしろ怪しいと思ってた筈の人物だよ
返って騙ってくれたからこそ白く見えてるんだよね
(238)2005/08/26 00:38:11
双子 リック
個人的に立て込んでいまシテ、あまり居られないのデスが、
少し覗いたところ、興味深い展開になっているので、
立ち寄りマス

>ハーヴェイさん
そこで考察を止める意味は時間的にもありまセン
ハーヴェイさんが今述べていることは、
私の求めているところじゃないのデス
(今貴方が述べている内容は、語らずとも
 すべての人が心の中で考えている内容です)
考察を先に進めてくさサイ
そこにこそ、私が求めているモノがありマス
(239)2005/08/26 00:38:51
書生 ハーヴェイ
OK.リック.じゃ,続けようか.

次にイザベラを除外する理由を述べようか.
こっちは二つの側面から考える.狂人は占い師を騙らなかった.なぜならCOしたときにはリック,ジェーン,キャロルがCOしていたから.普通このタイミングで狼がCOしているのを悟っただろう.そして妖魔か結社がCOしていることも.この場合狂人はどう思っただろうか?
「とりあえず,狼が騙ってることだしとりあえずCOはいいや」と思ったのは間違いない.
そしてCOするとすれば霊能者というのもわかっていたはず.そしてCOした.これはありうる話.
真なら別にまぁ,普通にCOした.これはありうる話だ.
(240)2005/08/26 00:41:38
書生 ハーヴェイ
じゃあ,潜伏狂人という稀なものがいて狼がCOした場合を考えてみようか?
つまりイザベラさん狼だと考えてみよう.
ところでイザベラさん>>1:129あたりを見てほしいんだけど,なんか霊能者COする気満々だよね.
ざっと洗ってもらえばわかるけど霊能者のことを考えてると思うんだ.
つまりだ.霊能者COする気満々だと思うんだよ….

さてそのときだ.狼は占い師COをしなかった.なのにこの次点で霊能者COする人は決まっていた….
狼の取り決めで占い師COする奴は決めずに霊能者COする奴を決めてある.なんかしっくり来ない.
その上でこの場合っていうのは潜伏狂人という稀な存在がいることが前提になっている.
ちょっと考えにくいなぁと思う.

なお,別視点でのイザベラ人間の考察は>>1:568>>1:569にもある.一緒に参考にしてくれ.
(241)2005/08/26 00:41:57
教師 イザベラ
>>161
守護者死亡があってはならないときの処置ね。
何か守護者どうしても吊りたくない人多いし。

私は、そんなこと気にしてたら灰狭まらないような気がするが・・・。
>ローラーでOKなのか説明していただきたいですの。
今からOKって言ってるように取ってるみたいだけど、
言って無いわよ?
だったら、今日の吊り先▼オードリーってするし、
彼女は人間だから吊らないって言うのもあるけど。

上にも言ってるけど、私自身は灰吊り灰占い派だからね。
(242)2005/08/26 00:42:11
書生 ハーヴェイ
うーん,ここで一度打ち切って,質疑応答とかを待とうと思ったんだけど….リック君が求めている考察までまだもうちょっとあるんだよね.

どうしようか続けた方がいい? >リック君.
(243)2005/08/26 00:43:30
教師 イザベラ
>>237
ええ、ほとんど同意できるわね。
私も、彼女は人間だと思うわ。

逆な意見をあえて取り入れて反論するなら
・ジェーンが初日の時点であまり信用されていなかった。
・吊られて黒判定を出した霊能者の信用を落とす。
・残り狼2がステルスの達人だ。
普通に考えて、得ではないわよね。
私だったら撤回しないわ。
(244)2005/08/26 00:48:23
書生 ハーヴェイは、上のが納得されているかなぁ…心配だ….
2005/08/26 00:50:25
隠者 モーガン
milesさんの考察以外で、まともなのは見たことないしねー。これもさしてみておく必要も無いねー。寝よう。
2005/08/26 00:51:46
教師 イザベラ
>>241
別に、「私は霊能者だぜキャッホー!」
って言うアピールだったわけじゃないんだけど・・・。
2005/08/26 00:51:46
村長の娘 シャーロットは、>>241納得してるよー、イザベラさん=狂人だと思ってるよー
2005/08/26 00:54:07
教師 イザベラ
別に、私は霊能者ですオーラを前面に押し出したつもりは無いんだけど・・・。潜伏できないし。

むしろ、潜めていたつもりだったんだけどな。
>>1:129なんて、普通の村人でも言うわよ?

自分で言うのもなんだけど・・・。
(245)2005/08/26 00:54:46
双子 リック
>>ハーヴェイさん
最後まで吐き出すべきデス
グレーのブラフに意味はほとんどありまセン
貴方に対する考察のためにも、終点に向かって発言を
続けてくだサイ
(246)2005/08/26 00:55:38
書生 ハーヴェイ
時間がなさそうだし…しょうがないな…質問ないということで次にすすめるよ.後で質問は時間があれば受け付ける.

さて,候補者が減った.
アーノルド,シャーロット,ハーヴェイ,モーガン,レベッカ,
ステラ,ケネス
以上7人だ.ただし,ここからは僕視点の考察になる.だから申し訳ないけど,
僕を除いた6人の中で考察する.

じゃあ次に>>128を見てくれ.これはイザベラさんの作ってくれた表だ.
今回の僕の推理のほとんどの根拠はここから来ている.
じゃあいろんなこのイザベラさん作の表から読み取れる法則を
見てみようか?

例えば,シャーロットちゃんの占いに注目.一昨日,昨日,今日と3日続けてケネスさん占いだ.

ここから読み取れるのは「少なくともシャーロットーケネスの狼ラインはありえない」といいこと.
これは納得できない人のために説明させてもらうと,
まず,あなたがシャーロットちゃんとして狼だとしよう.そのときに仲間がケネスだとする.
そのときに3連続でケネスを占い対象に挙げるだろうか? 否,仲間売りにもほどがあるよね.
(247)2005/08/26 00:56:33
書生 ハーヴェイ
じゃあ,今度は考え方を変えてみて「シャーロットーケネスが共に狼でない」可能性を考えてみようか?

とすると候補が4人
アーノルド,モーガン,レベッカ,ステラだよね.
ではこの中から3人狼を選ぶことになる.
そうするとね.どーしても矛盾が出てくるんだよ,詳しくは言わない.皆考えてみてほしい.
ヒントは>>218ね.

だから,「シャーロットーケネスが共に狼でない」という仮説は否決される.

するとどうなるか.

ここから「シャーロットーあるいはケネスのどちらか一方は狼」という命題が導き出されるんだよね.
(248)2005/08/26 00:57:29
教師 イザベラ
>>221
ハーヴェイが狼なら騙っている。

具体的にどの時点で?
何の能力を?

本人は占われてまとめ役をやっても言いと明言した手前、
騙ることはまず、不可能だと思うけど。
自分を占えと言わずに騙りそうだということかしら?
(249)2005/08/26 00:57:50
書生 ハーヴェイ
では,ここで新しい概念を導入させてもらおう.
つまり,シャーロット狼説をとったときの「シャーロット派」.
ケネス狼説をとったときの「ケネス派」.
二つの派閥ができることになるんだ.

シャーロット派は矛盾をなくそうとすればアーノルド,シャーロット,モーガン.
ケネス派は同様にやるとケネス,レベッカ,ステラ
>>218を使えば結構きれいに分かれる.まぁ,多少の誤差はあるかもしれないが,大勢は変わらないはずだ.
(250)2005/08/26 00:58:03
書生 ハーヴェイ
さてだ.じゃあ,どっちが狼グループに見えるかという問題だ.
ここからは単純な印象論に落ちる.根拠はあんまりないよ.
アーノルドはともかく,シャーロット,モーガンは非常に人間的だ.(妖魔的ともいうが)
逆にケネス,レベッカ,ステラは狼的だろう.
どっちを選ぶかというなら僕はケネス狼だと思っている.
したがって僕は今日,ケネス吊り,ステラ占いを希望する.

…ちなみに妖魔考察はまた,後日….今日は人狼考察でちと疲れた….
(251)2005/08/26 00:58:30
書生 ハーヴェイは、以上だ.吐き出すべきことは吐き出した.
2005/08/26 00:58:52
双子 リック
あと、こちらも(個人的に)重要ですのデ
口を挟みマス
(注:推察を今は優先させてください)

>シャーロットさん&ハーヴェイさん
シャーロットさんは婿を募集中なのですネ
そして、ハーヴェイさんはその婿候補に
応募しているト・・・
(252)2005/08/26 00:59:01
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイ>>218>>128でいいのかしら?
2005/08/26 01:00:43
双子 リック
ようやく、ハーヴェイさんのライバルの意味が分かりまシタ
つまり、私の故郷でいうところの添い合う者を
巡る争いということですネ?
私もシャーロットさんは添い合う者となって貰いたいと
考えていた人物なので、見過ごせまセン【対抗CO】

>シャーロットさん
私も婿(添い合う者)候補に立候補させて頂きマス
まだ、「恋」や「愛」については勉強中ですガ、
貴方と時を共有することにヨリ、少しずつ
学んでいきたいデス
返事はまた後で聞かせてくだサイ
(253)2005/08/26 01:00:45
書生 ハーヴェイ
ごめんそのとおりです>イザベラさん.

まちがえたーorz
(254)2005/08/26 01:02:14
村長の娘 シャーロット
り、リック君一体何を・・・
2005/08/26 01:02:29
村長の娘 シャーロット
きゃ、きゃーーー!!!www
2005/08/26 01:02:50
村長の娘 シャーロット
いゃん、どうしよう!ときめいちゃってるよ私!!(w
2005/08/26 01:03:11
のんだくれ ケネスは、すげー顔出しにくいタイミングなのに帰宅。
2005/08/26 01:03:42
書生 ハーヴェイ
くっ,ここでリック君が対抗COですか….

うー,駄目だ,負けちゃ駄目だ.ハーヴェイ.
しっかりしろっ!
(255)2005/08/26 01:03:53
双子 リック
ハーヴェイさんお疲れ様でシタ

貴方の意見の妥当性および、貴方の個人評価を
下すために時間をくだサイ

ありがとうございまシタ
(あと、前言っていたジェーンさんへの
 発言からのアプローチも余裕がありましたら
 お願いしますネ。まぁ、これは私も後で述べマスガ)
(256)2005/08/26 01:04:10
のんだくれ ケネス
とりあえず帰宅後に最初に目に入ったのがハーヴェイの大演説なんだが。

読んでくる。
(257)2005/08/26 01:04:25
村長の娘 シャーロット
>>247
あぅ、ええと・・・私そんなにケネちん=狼に自信があるわけじゃないんだよね・・・
昨日最初に占い希望にステラを挙げたけど、ステラかケネスか、どっちかは狼だと思うっていう程度だよ〜
(258)2005/08/26 01:05:00
のんだくれ ケネス
言わせて貰うが…



俺は、狼じゃないぞ。
(2005/08/26 01:06:23、のんだくれ ケネスにより削除)
教師 イザベラ
つまり、ハーヴェイ君の考えは
狼はラインきりを一切していないと言うこと?

(めっさ傍観者になってるけど)
(259)2005/08/26 01:06:22
書生 ハーヴェイ
ちなみに上の考察はあくまで僕視点なんだ.

だから,僕が死ぬか占われるかによって完成する.

だから,今日,僕を目障りだと思って狼さんが襲撃するか,占ってもらえれば,考察の不安はなくなるはず….
(260)2005/08/26 01:07:18
書生 ハーヴェイ
>>259
そうとは言ってない.だから派閥内容に関しては多少誤差があるとはいってる.

だけど,派閥が存在するところでの誤差が入る余地はない…そこはしっかり確認した.念のため.
(261)2005/08/26 01:08:58
のんだくれ ケネス
>>260
まあ、お前の意見だけでこの村が動く訳ではないからなあ…。
2005/08/26 01:09:30
村長の娘 シャーロット
>>249 イザベラさん
ハー君みたいによく喋る上に時間もありそうな人が狼にいたら、COしないとは思えないんだよねー
ハー君自身がどっかで4COは結構オイシイって事言ってたけど、自分でそう言ってる位なんだから例えCO大会でタイミング逃したとしても後から「ごめん,遅れたけど僕が占い師だよ」って出てきそうなものじゃない?
(262)2005/08/26 01:09:52
のんだくれ ケネス
なんか、俺、シャロと一纏めにされてないか?



考え方が似ているだけであって、俺とシャロは別に裏も何も無いんだがな。
ハーヴェイ、変に疑い過ぎていないか?
(263)2005/08/26 01:10:59
村長の娘 シャーロット
てか、ハー君・・・私を軸にそんなに考えちゃっていいの・・・?
私が妖魔or狼の可能性、ほぼ考えてないよね・・・w
(264)2005/08/26 01:11:37
村長の娘 シャーロット
ケネちんと被ったw
2005/08/26 01:11:59
教師 イザベラ
>>262
ハーヴェイ君自身は(狼だったら)しそうだけど、
「僕を初日の占い先にしてまとめ役をやってもいい」
と言った人間を果たして信用するか。
また、狼サイドも上の発言して
占い師COさせるのか?と思ったわ。

時間と弁から言えば、しても良さそうだけどね。
(265)2005/08/26 01:13:04
村長の娘 シャーロット
>>258
ちなみに吊りも占いもステラを外したのは、今日ケネちんを、明日ステラを吊りたいからw
今日ケネちんを先にしたのは忙しそうだから、っていうそれだけです・・・ゴメンナサイ・・・orz
2005/08/26 01:13:46
書生 ハーヴェイ
>>263
ケネスさんとシャーロットちゃんを一纏めにしてないよ.
むしろ対立構造といってほしいな.

>>264
いや,もちろんシャーロットを疑ってないといったらそんなことはないけど,少なくとも狼ではないと思ってる.これに関しては複数状況証拠があるから,信じられるんだよね.
(266)2005/08/26 01:14:20
教師 イザベラ
私は、レベッカもシャーロットも人外なら
狼は無い。と、思ってるからなあ。

(シャーロットについては、とある発言によるものだが…初日はスルーしたが。)
(267)2005/08/26 01:15:33
村長の娘 シャーロット
>>265
ハー君くらいなら「占ってくれ」発言は「占い師COが後日になる可能性を考えたブラフだよ」位言いそうだよw
でも私、>>113で言った通り、ハー君狼を全く考えてないわけじゃないよ
後から考えてみれば狼よりは妖魔だろうなーと思っただけー
(268)2005/08/26 01:16:40
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/08/26 01:16:51
のんだくれ ケネス
>>266
いや対立もしてないし。

ハーヴェイ…お前が心配しなくても、俺はシャロを取らないぞ…?



まあ、シャロが誰を好きなのかなんて俺は知らないが。
(269)2005/08/26 01:17:26
村長の娘 シャーロット
>>267
ほへ?なんだろ?またメタ発言してた・・・?orz
2005/08/26 01:17:40
書生 ハーヴェイ
>>267
イザベラさんのいわんとしていることも分かる.レベッカに関しても白要素も強いんだよね,だから,もしかすると誤差の要素もあるかもしれない.

なので今日の僕の占い・吊り対象からは一応はずしてみた.
(270)2005/08/26 01:17:45
村長の娘 シャーロット
>>252〜(遅)
ぇっ!?り、りっく君もりっこうほ・・・!?
ど、どうしよう・・・りっく君がかがやいてみえるよー・・・!!
(271)2005/08/26 01:19:30
村長の娘 シャーロットは、トキメイテイル。
2005/08/26 01:19:34
書生 ハーヴェイ
>>268
妖魔まとめ役立候補の話は…前もしたけど,あれは悪夢だよ….あれを経験したら,もう二度とやろうとは思わないなぁ…まぁこれは本人が言ってもなんにもならないが….
(272)2005/08/26 01:19:47
教師 イザベラ
ケネ酢さんは、疑いがかかるたびに反応するのが
ちょっと、気になっているのよね・・・。

占い先に挙げた理由の一つでもあるけど…。
(273)2005/08/26 01:21:23
書生 ハーヴェイは、>>271の反応に落ち込んでる….
2005/08/26 01:21:24
書生 ハーヴェイ
やっぱり,僕じゃ駄目なのかなぁ….

うーん…orz.
(274)2005/08/26 01:22:19
教師 イザベラ
.o0(とりあえず、>>0:10の条件は
村長が弱そうだから、二人ともクリアーしそうね)
(275)2005/08/26 01:22:23
村長の娘 シャーロット
↓シャーロット視点のリック君☆↓

* ☆ ● ** 
☆ * | *☆*
*☆* ∧ *
2005/08/26 01:23:09
村長の妻 エレノアは、教師 イザベラに、(´-`).。oO(そこで意地悪姑の登場よん(笑))
2005/08/26 01:24:05
村長の娘 シャーロット
.oO(リック君て・・・どういう仕組みで輝きを放っているんだろう・・・(謎))
(276)2005/08/26 01:24:42
教師 イザベラ
.o0(3R判定
30-27 赤リック
30-25 赤リック
30-27 赤リック

シャーロットの婿はリックに決まりました)
(277)2005/08/26 01:24:46
教師 イザベラ
>エレノアact
リック君はあなたの従僕(結社相方)だから
ハーヴェイ君との差は広がる一方ね。
(278)2005/08/26 01:26:04
書生 ハーヴェイ
どうでもいいけど,この大演説,外れたらかっこわるいなぁ…と思った…あってると思うけど….
(279)2005/08/26 01:26:38
のんだくれ ケネス
>>279
その変な自信は何処からくるのかね…
2005/08/26 01:27:39
村長の娘 シャーロット
>>267 イザベラさん
どれを指してるのか自覚がないけど(でも言わないでいいよ)私の事、>>1:352で妖魔より狼だと思うって言ってたよね?
2日目以降も割と疑ってるみたいだし・・・??
(280)2005/08/26 01:28:13
教師 イザベラ
でも、当たっていると思うなら
狼吊りそれ以外占いじゃないと妖魔見失わない?
(281)2005/08/26 01:28:17
教師 イザベラ
←この時間に自分から考察する気が無い人orz
(282)2005/08/26 01:28:58
教師 イザベラ
>>280
言ってたわね〜
二日目後半辺りからね。(原因はもっと前だが)
メタっぽいから言わないわ。
(283)2005/08/26 01:31:12
書生 ハーヴェイ
>>281
イザベラさん.
確定狼が出たら,妖魔が吊れた確信がとれるまで放置して最後に吊りです…
(284)2005/08/26 01:31:26
教師 イザベラ
>>284
私もそれ考えて占い先出してるんだけど、
確定黒生け捕りは倫理的にオッケイですか?

おばちゃん?
(285)2005/08/26 01:33:41
双子 リック
うーん、ハーヴェイさんは、
やっぱりこういう人でしたか(謎)
これを知れただけでも非常に価値がありまシタ
まだ、ハーヴェイさんを占わずに村側として
招き入れる可能性は残されそうデス

シャーロットさん≠ケネスさんは
あり得ないペアとして、確かに私も考えていましたネ
ここから推論を纏めるのも流石ですガ、
一番のネックはやっぱり「ジェーンさん」デス
この考察って、本人も言っているように
ジェーンさん・ハーヴェイさんを除いて
進める考察だから、前提条件を満たさなくなったら全てが
ズレていくのですよネ
(まぁ、ハーヴェイさんの推論なんだから、
 ハーヴェイさんを除くのは当たり前ですが、
 ハーヴェイ=ジェーンの組合せを恐れる他者にハ
 意味を持たせ辛い・・・)
2005/08/26 01:34:20
のんだくれ ケネス
>>284
確定狼が出るなんて、確定占い師が居る現状なら有り得る話だろう。
ただ、妖魔を吊る確信なんてどうやって取るんだ?
占うと死ぬし、霊能判定は白だし…どうするつもりだ?
(286)2005/08/26 01:35:05
書生 ハーヴェイ
>>285
う…倫理的と来たか…たしかにそこをつかれると弱い….

やっぱり倫理的には駄目な気はするよな…うーむ.
(287)2005/08/26 01:36:16
教師 イザベラは、確定黒ほっといて、灰吊ろうって言ったらブーイング来た事が(汗
2005/08/26 01:37:15
村長の娘 シャーロット
>>283
ゴメン、よく分からない上にあんまり突っ込むと自分を優位に立たせてしまいそうで嫌なんだけど、>>267で[初日はスルーした]って言ってるよね?
それって[初日から私を狼ではない]と思ってたってことじゃないの・・・??それなのに2日目に私の事[狼っぽい]って言ってたのはなんで・・・??
(メタっぽい回答になっちゃうなら答えてくれないでいいよー)
(288)2005/08/26 01:37:51
書生 ハーヴェイ
>>286
いや,吊るって言い方は語弊があったね.
呪殺が正しい.もっとも,そうでなくでも狼のメンバーが一通り分かればあとは5人ぐらいになるまで妖魔狩りしてから確定狼を吊れば,さすがに勝てる気がするんだけどなぁ….
(289)2005/08/26 01:38:11
教師 イザベラ
発言をスルーしてて考慮してなかったのよ。>>288
(290)2005/08/26 01:39:10
村長の娘 シャーロット
一日目から読み返してるから議事録についていけない;;
2005/08/26 01:39:13
村長の妻 エレノア
>>285
ん〜 個人的にはラストウルフ以外は、正体ばれたら吊ってあげたいけど、霊能いなくなった後なら気付かず吊っちゃってる事もあるだろうし仕方ないのかな〜
(291)2005/08/26 01:39:35
隠者 モーガン
蚊に襲撃されて目が覚めた……_| ̄|●
2005/08/26 01:41:20
隠者 モーガン
Zzz……?
(292)2005/08/26 01:41:46
教師 イザベラは、隠者 モーガンをリアルタイムでハリセンで殴った。
2005/08/26 01:42:23
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラさん、>>290回答ありがと〜
2005/08/26 01:42:49
双子 リック
ふむ・・・(考え中)
とりあえず、少し席を外す前に書置きしておきマス

たぶん、私のアンケートは3〜4時ぐらいの
真夜中になりそうデス

明日の更新前には少しだけ覗けると思いマスので、
吊りの本決定があるなら、見れると思いマス
(今は一応、委任状態です)

ふむ・・・
(293)2005/08/26 01:43:17
隠者 モーガンは、村長の妻 エレノアに困惑した。
2005/08/26 01:43:18
隠者 モーガンは、教師 イザベラにうろたえた。
2005/08/26 01:43:33
隠者 モーガンは、リック・ハーヴェイ・シャーロットにお辞儀をした。
2005/08/26 01:44:09
書生 ハーヴェイ
やばい,確定生け捕り狼でムツゴロウさんごっこやりたい〜.…頭がオーバーヒートでテンションが軽くなってるなー.
2005/08/26 01:44:58
隠者 モーガン
 小さい虫が耳元でうるさくてのぅ。起きてしもうたわ。
 冗談もそこそこにして、議事録読んでくらぁ……。
(294)2005/08/26 01:46:09
書生 ハーヴェイ
うー,ごめん.明日,朝はちょっと見れると思うけど,更新前後はいなさそう.

まぁ,あとは遺言を書いておくか…言うべきことは言ったとは思うけど….
(295)2005/08/26 01:46:47
教師 イザベラは、思考停止中。。。
2005/08/26 01:46:48
村長の娘 シャーロットは、おぢーちゃんおはよう。蚊取り線香吊るしておくといいよー
2005/08/26 01:47:58
書生 ハーヴェイ
リックごめん.

だめだ,ジェーンの考察まで頭が回らない.
今日は休ませてもらうよ.

それでは皆さん.ごきげんよう.
(296)2005/08/26 01:48:02
書生 ハーヴェイは、会議場を立ち去った.
2005/08/26 01:48:06
踊り子 キャロル
ごめん仕事中に少し覗いたのですが仮決定に占い先出てましたが今日は自由占いではないということでしょうか?
(297)2005/08/26 01:48:09
のんだくれ ケネス
さて、俺視点での個人評。印象論ばかりで済まん。

アーノルド:無難な発言しかしていない。全体的に少ないのは俺と同じ。つか今日何か喋ってたか? 少な過ぎて判断材料が無いから何とも言えない。寡黙吊りするなら今日までだ。

シャロ:思った事を喋っている。逆に言えば、思った事しか口にしていない。人狼の可能性は低いが、村人か妖魔だろう。まあ、人狼を追い詰めているという面では白く見えるが。

ハーヴェイ:何ていうか、俺を吊る気満々だろお前。いやまあお前も情報を欲しい村人なら、その気持ちも分からんでもないが。ただ、無駄に白く見せようとして力んでいる気がしてな。

モーガン:決して多弁でも、寡黙でもない。俺から見れば、だがな。ちなみに俺が一番読みやすい文章を書いてくれるのはモーガンだったりする。他の奴等とは別の意味で好印象。

レベッカ:レベッカも、思った事をそのまま発言するタイプ。ただ、全部は喋ってない気がする。気がするだけかも知れんがな。
(298)2005/08/26 01:48:33
教師 イザベラ
私は雨の音がうるさくて眠れないわ(笑)
(299)2005/08/26 01:48:41
教師 イザベラ
*****************************************************

牛 丼 ツ ユ だ く

*****************************************************
(300)2005/08/26 01:49:01
踊り子 キャロル
ケネP占いたいな〜吊られそうなら^^;
どうにも呪殺起きそうでwステラかもしれないけど…

妖魔噛みで考え過ぎ?
2005/08/26 01:50:06
のんだくれ ケネス
ステラ:意見は言っている。俺よりもな。しかし…俺には、ボロを出さない様に繕っている様にも見える。

俺:喋らな過ぎ。自分で言うのも何だが。いや、仕事を理由にしたくは無いんだがな…。印象論で疑って、誰もしてない事をして、考えた事だけを喋って…だから、俺は余程の事が無い限りは、俺からは質問しない。このスタンスは崩したくない。俺から何かを聞きたいなら、試しに生かしておいたらどうだ? アーノルドよりは使えるかも知れんぞ。
確定占い師が出ている現状で、占え占えと口煩く言う俺が狼に見えるか? まあ、キャロルに任せるさ。
(301)2005/08/26 01:50:34
教師 イザベラ
そう言えば、今日も占い先委任が希望なんですが
エレノアさん!

ボブ占ったから微妙っちゃ微妙だが…。
2005/08/26 01:52:20
教師 イザベラ
そういえば今日は占い先指定なの?
(302)2005/08/26 01:53:03
のんだくれ ケネス
さて俺への質問が来てるな。

>>199
無駄に白く見せて、多弁な村人を装って…俺がハーヴェイを見るとそうなるのさ。
ていうか…独り言なんて、エピまで読めないんだから、何処でどんな推理をしてるかなんて、いくらでも偽装出来るからな。
(303)2005/08/26 01:53:09
村長の娘 シャーロット
そいやケネちんってなんとなく牛丼屋に居そうな感じが・・・
2005/08/26 01:53:45
教師 イザベラ
ケネスのスタンスは素で臭いんだが。
いや、酢で臭いんだが。

下のは冗談ですすいません。
2005/08/26 01:54:04
踊り子 キャロルは、とりあえず仕事に。本決定で占い先決まるなら従いますが…
2005/08/26 01:55:23
村長の娘 シャーロット
>>301
占えっていうか、吊るより占え、だよね。
それは私も気になってた。突っ込もうかと思ってたけどやめといたよw
2005/08/26 01:55:36
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/26 01:55:45
教師 イザベラは、とりあえず、やることやったんでpt温存に寝ます。
2005/08/26 01:55:48
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロル、頑張れ。お疲れさん。
2005/08/26 01:55:58
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/26 01:56:10
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/26 01:56:17
村長の妻 エレノア
おばちゃんは、今日は占い先も吊り先も指定した方が、
狼への嫌がらせになると思うんだけど、
みんなはどう考えるのかな〜?
(304)2005/08/26 01:57:13
隠者 モーガン
 んー、一応答えておこうかのぅ。リアルタイムじゃないと無駄だったかもしれんがのぅ?

>>229
 ジェーン狼なら常識的に考えればCO撤回はやらん。
 狂人ならCO撤回するメリットが無し、だから村人と思っておるよ、って2日目から言っておるねぇ。
(305)2005/08/26 01:58:00
のんだくれ ケネス
あー、ジェーンの考察忘れてたぜ(酷

ジェーン:村人騙り…なのかね? どちらにしろ吊らなきゃならん気はするが…ただ、割と多弁だよな。もう少し喋らせてから吊らなきゃならんだろうな。多弁狼であれ多弁村人であれ、情報を提供してくれる訳だからな。俺としては、3日目は、寡黙優先で吊りたい。
(306)2005/08/26 02:00:08
隠者 モーガン
>>304
 どういう嫌がらせになるのか詳しくplz
(307)2005/08/26 02:00:37
村長の娘 シャーロット
あ、おぢーちゃん>>114の回答もお願い〜
(308)2005/08/26 02:00:44
村長の娘 シャーロットは、イザベラさんありがとー
2005/08/26 02:01:03
のんだくれ ケネス
>>304
指定してもしなくても構わんと思う。
指定された後の反応を見るのもまた一興だろうしな。
それに、しなかったらしなかったで、占われたら死ぬ妖魔に対してはプレッシャーになるだろうな。
俺としてはどちらでもいい。
(309)2005/08/26 02:03:41
のんだくれ ケネス
中の人が今もまだ全裸で議事録を読んでいる件について。
2005/08/26 02:04:13
隠者 モーガン
 ぬぉぉ、すっぽり見逃しておったわ。すまんのぅ。
(310)2005/08/26 02:04:18
旅芸人 ボブ
こんばんは。
勉強してきたぜ。確定白らしくちゃんとした意見も言っとこうとおもってな。気になった点をあげてくぜ。

■一日目ハーヴェの占い先に挙ったイザベラ庇護
それまでのハーヴェにはない発言だったが、>>1:558RPからもイザベラを庇う姿は強引であり説得力にかけ、違和感。
(311)2005/08/26 02:05:13
教師 イザベラ
>>303
聞いてると、自分占いを提案したハーヴェイが白くなったのに味を占めて(これだと、ハーヴェイも狼と言うことになってしまうが、良い言葉が無いorz)
>>301占えって言えば白くなると思ってるようにしか見えない場合どうすればよいでしょうか?
2005/08/26 02:05:53
旅芸人 ボブ
■二日目ジェーンの占い師CO撤回の不自然なタイミング
二日目占いは交互であったのに注目。交互は完結をしてからがモノをいうよな。これを完結させたくなかった狼側のトラップであると考察。イタいとこは、ジェーン<狂とイザベラ<狼の組み合わせと考えてるので、うまく行き過ぎかなつーこと。(確定白のイザベラ対抗のオードリ反映)

■占い先が霊能CO
偶然にも占い師真のキャロが、私的意見で狼濃厚のイザベラを占うことがなかったのでというのが答え。もしイザベラが霊能COしなければ3日目交互完遂になりイザベラが占われるのは必至、よってイザベラ霊能COは交互占いを完結させない為の手であったと考察。
(312)2005/08/26 02:06:13
のんだくれ ケネス
…服着よ。
2005/08/26 02:07:04
旅芸人 ボブ
■妖がいる村なのに統一を勧めるレベッカとロッテ(エレノア除)
レベッカ>>1:483が散々言っているのは、納得。というか第一声で言ってるので本心なんだろう。彼女が妖ならあからさますぎる行為だ。注目したのは、追従のロッテ>>1:523には自信なさげな部分も含まれていると考察。

ライン形成
ハーヴェ=イザベラ

※ハーヴェ イザベラ を狼と考えても灰には一人潜伏してんだろーな。
(313)2005/08/26 02:07:12
旅芸人 ボブ
□妖について(グレー考察改)
これもじっくり読み返してみた。
怪しい怪しいと言われている村長だが、この間の悪さや、ミスの多さは村人だろ。
で俺もしつこく言ってたステラ、発言発言の間のとり方をみると、例えば「続きはまた明日」といったやり方を怪しくもとれるが、意見内容はしっかりしているので信じたい。
この三人は村人の可能性と妖の可能性半々だな。狼ではないと断定

アンケも変更するな。
占い●ロッテ
吊り▼ジェーン

ねるぜ!おやすむー
(314)2005/08/26 02:08:11
旅芸人 ボブは、みんなにこんばんはとおやすみ。
2005/08/26 02:08:58
村長の娘 シャーロット
>>313
だって交互やった経験1〜2回しかないんだもんーw
いつも統一しか頭にないんだよー
2005/08/26 02:09:14
教師 イザベラ
狂人が占い師撤回するメリットは無い。
2005/08/26 02:09:20
旅芸人 ボブは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/08/26 02:09:38
教師 イザベラ
ジェーンの行動は村人かかなり奇策好きの狼どちらかでしょう。
どうやったら、狂人と言う解が出るのか・・・。
皆目見当も付かない。
2005/08/26 02:11:38
教師 イザベラ
>>314
狂人と予想してなおかつ、ジェーン吊りか。
何か意味不明だなあ。
ボブが狂人なのかなあ?
2005/08/26 02:14:48
村長の娘 シャーロット
ぁぅー、一日目から議事録流し読みしてきたんだけど・・・
やっぱ●ハー君▼ステラにする!
揺れまくりでゴメン・・・orz
理由はもうちょっと後で書くね!(纏め中
(315)2005/08/26 02:15:25
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブ、おやすみ。
2005/08/26 02:20:21
隠者 モーガン
>シャーロット
 初日に妖魔候補にバンバンワシの名前が挙がったことから、ワシが「周りから妖魔と思われているんだろうな」と感じていることは理解して欲しいのぅ。
 多弁のシャーロット・イザベラ・ハーヴェイ、寡黙のミッキー・ケネス・アーノルド・レベッカ(は最後でやらかしたがの)に挟まれる形の中庸な位置取り。
 行動面を見ても、占い候補に挙げられてからアンケートの回答を出したことで、周りに「占いに挙がってから必死こいた」と見られたろうな、とも思っておった。自分がこの時点で相当に怪しい行動を取ったことは理解しておるでのぅ。
 2日目は寡黙吊りの寡黙占いの流れになっておったから、ワシの名前が挙がらないことはわかっておったが、最後の最後で確定白のリックにグサリじゃ。
 初日の皆の印象を聞いて、ワシ自身の行動を見直せば、ワシほど妖魔のポジションが適していた人物もおるまい。そういう自覚があったからこその発言、と取ってもらいたいのぅ。
(316)2005/08/26 02:22:43
のんだくれ ケネス
…眠気が…そろそろやばい。
先に寝るぜ。

明日起きたら、少し議事録を確認して、出掛ける。
じゃな。
(317)2005/08/26 02:24:00
隠者 モーガン
 おぬしから見て、ワシは妖魔では無いと思っていたかもしれないが、ワシが周りの皆の視点に立って考えてみると、やはりモーガン=妖魔という図が似合うしのぅ。
 だから、客観的に見たワシという存在が妖魔に1番見えている(少なくともワシが周りの視点に立った時じゃよ)からこそ、狼もワシを喰うことはしないじゃろうと。守護者が喰いたい時に、妖魔に見えるワシを喰うかのぅ……? ワシが守護者に見えるなら別じゃけど、そんな発言は守護者がこぼすわけもないしのぅ。 妖魔に仕立てて吊ったり出来る以上、ワシ喰いは無いと見ておったんじゃよ。
 だが何度も言うようにワシは村側の人間じゃ。だからこそ、ワシは占いや吊りを無駄にして欲しくないために、2日目からは自分なりに頑張って、他人を説得しようとしておるんじゃよ。 
 と、言っても、1日目も2〜3日目とほとんど行動に発言数、内容に大差は無いんじゃが。発言のタイミングと暇があるときに頑張って発言、説得するようにしておるわぃ。1日目のような変なタイミングでアンケートを出したりしないようにも心がけてはおるのぅ。
(318)2005/08/26 02:24:19
隠者 モーガンは、相変わらず長すぎてグダグダじゃのぅ……。
2005/08/26 02:25:20
村長の娘 シャーロット
あれ?もしかしておぢーちゃん守護者?w
2005/08/26 02:26:09
村長の娘 シャーロットは、おぢーちゃん回答ありがとー!
2005/08/26 02:29:33
隠者 モーガン
 うー、思ったことを急いで書いたからのぅ。意味不明なところがあったらすまんのぅ。何かあったら、言っておくれ。
(319)2005/08/26 02:31:15
隠者 モーガンは、と思ったら、すでに ありがとー が出ておったか。
2005/08/26 02:31:44
旅芸人 ボブ
わたしも、んー村人騙りアレルギです。
信じませんけど?!

えーホントなの?
2005/08/26 02:33:28
村長の娘 シャーロット
>>304
占い吊りのどちらかが狼ヒットの場合、狼は仲間同士で明日以降の動きを相談するだろうねー。まぁ候補に挙がった時点でしてるだろうけど、覚悟という意味では結構違ってくるのカナ?
公表した方が指定された人の反応見れるっていう意味ではいいような気もするけど、そこで焦る人外も居ないだろうしなぁ・・・
でも襲撃先の判断を鈍らせる効果があるなら伏せた方がいいなぁ
ごめん、眠くて頭回ってないけどなんとなく伏せた方がメリットあるような気はするよー
(320)2005/08/26 02:36:24
隠者 モーガン
 ワシの発言の半分以上は、自分に都合の良い嘘で構成されています。 
 マジで最低ですね。このタヌキジジィ^^
2005/08/26 02:39:16
隠者 モーガン
 シャーロットは意見をまとめているようじゃから、先に寝るぞぃ。周りからは特に何も無いようじゃし、ワシからも特に何も無いしのぅ。
 オヤスミじゃ。
(321)2005/08/26 02:50:28
村長の娘 シャーロット
灰考察
オトン
 割と怪しんでるよ。親不孝でゴメン・・・。ちょっと考えてる事があるんだけど、今言うのは色々支障がありそうだからやめておきたいんだよ。時期が来たら絶対言うからね。今日吊られちゃうかもしれないけど・・・庇えずにゴメンね。ただ、発言だけ見ているとそんなに怪しいとは思えないのは本音
ハー君
 >>221の通り
おぢーちゃん
 >>180〜は成る程と思う点が多かったね。ただ>>114に答えてもらわないとスッキリしないよ〜
レベッカさん
 ん〜、相変わらず白っぽいなー。ほとんど疑えないよ〜。でも[人外だとすれば]単独行動っぽいから狼よりは妖魔ぽいカナ?
(322)2005/08/26 02:50:29
隠者 モーガンは、静かにその場を去った。
2005/08/26 02:50:34
隠者 モーガンは、大急ぎで戻ってきた。
2005/08/26 02:50:58
村長の娘 シャーロットは、ご、ごめんおぢーちゃん・・・orz
2005/08/26 02:52:19
村長の娘 シャーロット
ステラ
 ステラのために一日目から議事録読み返しちゃったよw ちょっと質問だけど>>2:233の[狼の残り数確認のためにも、霊能者ローラー(とりあえずイザベラさんのみ)は、適切でないと思います。]ってどういう意味かな?言いたい事はわかるんだけど真意がよく読めないんだよね・・・私が深読みしすぎてるのかも知れないケド
 不審点:一日目●オードリーさん、キャロルさん一人で占わせる方法を出さなかった事・>>2:413,>>2:415,>>2:455,>>3:112ジェーンさん吊りの意見・全体的に意見よりも状況整理的・・・というか、村全体を遠くから見ているような発言に感じてしまう点(印象でゴメン)・>>2:395珍しく突っ込みが厳しくて私自身納得したけど・・・
 普段は割と弱めな意見に感じるのに、ジェーンさんやオトンを人外だろうと睨んでいる発言に強さを感じるんだよね。言葉悪いけど、仕立て上げたい感じに聞こえてきたんだよ
 所謂無難なタイプでステルスとしてはもってこいだし、ステラを割と疑っている人の関係を色々調べてみた上で選ばせてもらったんだよね(関係の事はやっぱり今は言えないや、ゴメン)
(323)2005/08/26 02:52:20
双子 リック
ただいま戻りまシタ
アンケートを書き始めますカ

(それにしても、外は凄い台風ですネ
 雨が激しく壁を撃っています。
 明日の調査に差し支えなければ良いのですガ・・・)
(324)2005/08/26 02:53:53
隠者 モーガン
 あれか、>>114に答えろって言うのは、狼3人目星着いてるかどうかもキッチリと説明しないとダメか。
 一応、灰の印象(>>180>>184)書いてあるからからそれを見てもらっているのなら大丈夫かと思ったがの。一応、そのグレースケール通りじゃよ。漠然としかついてはおらん。
(325)2005/08/26 02:54:35
双子 リック
モーガンさん、シャーロットさん、
こんばんワ
(326)2005/08/26 02:54:39
隠者 モーガン
 おぉーリックもおったか、すまんのぅ、こんばんはじゃよ。
(327)2005/08/26 02:55:20
双子 リック
お二人ともお疲れのようですネ
どうか無理をなされず、限界が来ましたら
体を休めてくださいネ
(328)2005/08/26 02:56:00
村長の娘 シャーロット
で、迷いまくってたケネちんと比較して・・・
 ケネちんは気楽さが窺える気がするんだよね。例えば>>1:444とか分け方希望はないって言うけど、人外がそんなどーでもいいやみたいな回答するカナ?オトン達みたく時間が無いから答えられないとかじゃないでしょ?それに>>1:444の議題回答自体、私が>>1:438で促して初めてケネちん気づいてたし、追加アンケートにも気付かない議事録の読み方してたのも妙でしょ?狼なら仲間が指摘するなり、それ以前に議題回答の方針なり話してるかもしれないし。
 あと考えが似てるってケネちんに言われて、えっ?って思ったんだけど、確かに議事録見ると似てるなーっと思って。どこがっていうか全体的にね。尚且つ私がさっきから[今は言えない]と言っている理由から見てもケネちんを吊るのは今日は良くないかもしれないと思ったんだー
(329)2005/08/26 02:56:04
双子 リック
ひとつモーガンさんにお尋ねしたいことガ・・・

モーガンさんは明日の朝か昼、
ここに来れますか?
(330)2005/08/26 02:56:49
村長の娘 シャーロット
以上の灰考察が今日の吊りと占い希望をコロコロ変更してる理由。
でも[今は言えない理由]がまったくの見当違いかもしれないから、皆全然期待しないでねw
(331)2005/08/26 02:57:23
双子 リック
明日じゃないですね、もうリアルの日付は今日デス
(332)2005/08/26 02:57:40
村長の娘 シャーロット
。oO(り、りっく君だー・・・)

えっと〜こんばんはー、遅くにお勤め大変だねー
(333)2005/08/26 02:58:30
隠者 モーガン
 これるぞぇ。明日は13:00に出かける予定じゃ。起床は9:00を予定しておるが、最悪12:00とかになってしまうかもしれんの。
 13:00〜夕方まではいないぞぇ。最悪、夜までずれ込むかもしれん。
(334)2005/08/26 02:58:48
双子 リック
あ、そういえばシャーロットさん、私が輝いているのが
見えるのですカ?

もしそうなら、素質があるかもしれまセン
(335)2005/08/26 02:59:10
村長の娘 シャーロット
>>322
あ、おぢーちゃん>>144回答済みなのに出しちゃってゴメン!
1日目から考えてたから、それ書いたのもう3時間位前なんだよー!w;
(336)2005/08/26 02:59:53
隠者 モーガン
   。oO(何の用事かのぅ……)
( ゚∀゚)
(337)2005/08/26 03:00:09
村長の娘 シャーロット
>>335
えっ、それって・・・奥さんの素質・・・ってコト・・・?
(338)2005/08/26 03:00:53
村長の娘 シャーロットは、自分で言って自分で照れた。
2005/08/26 03:01:07
村長の娘 シャーロット
あくまでリック君とは話が噛み合わないようにボケるつもりであります☆
2005/08/26 03:01:45
隠者 モーガン
>>336
 もーついでじゃから、適当にワシの印象と役職予想でも書いといちゃえ☆ミ
 ワシだけ抜けてると妙な気分になるでの。
(339)2005/08/26 03:02:07
双子 リック
>>モーガンさん
そうですカ。それならば、今日のアンケートで
モーガンさんが妖魔だと思う理由を書きマス

もしよろしければ、また来られた時に反論してくだサイ
その反論のアピールを見まして、エレノアさんと
キャロルさんもモーガンさんが妖魔ではないと
考察してくれると思いマス
(340)2005/08/26 03:02:15
村長の娘 シャーロット
て、いうかね・・・、ケネスってsawatariさんじゃないよね・・・??
実は初日からsawatariさん?とか思ってたりしたけど・・・違ってたらはずかしいー!
2005/08/26 03:03:00
村長の娘 シャーロット
>>339
役職予想!?

守 護 者?w
2005/08/26 03:03:56
隠者 モーガン
>>340
 あー、えぇぞぃえぇぞぃ。猛反発するわぃ。初日から宙ぶらりんなまんまでのぅ。占い対象に1度挙がったのに、その後撤回されると本当に複雑になるぞぇ。
(341)2005/08/26 03:04:26
隠者 モーガン
 むしろ、今書いておいて貰えると、反応するでのぅ。さっきのは寝るためとかじゃなくて、単に質問することもされることもなさそうじゃったから、去ろうとしただけじゃ。
(342)2005/08/26 03:06:19
双子 リック
あ、添い合う者に素質はありまセン
また、素質などで選ぶものでもありまセン

私が言う素質とは、第六感のことデス
おそらく、近い将来に貴方のような方が
私たちには必要となりマス

ちなみに、添い合う者として必要としているのハ、
私たちではなく私デス
その素質を必要としているノハ、私たちとなりマスネ
(343)2005/08/26 03:06:20
村長の娘 シャーロット
>>339
おぢーちゃんは昨日言った通り、っていうか昨日より白く見えてるよ。事実関係拾ってきたから特にね
てか、やっぱり妖魔には見えないんだよねーw
今日の灰考察見ても狼っぽく感じないよー
(344)2005/08/26 03:06:57
隠者 モーガン
>>344
 昔は「夜の狼」と呼ばれていたんじゃがのぅ…。年には勝てんわぃ。
(345)2005/08/26 03:08:34
双子 リック
>>342
申し訳ありまセン
それがまだ文面に纏めてないのデス

できる限り早くに纏めて書き上げマスので、
もし文面を表に出したとき起きておられタラ
その場で反論してくだサイ
(346)2005/08/26 03:09:12
村長の娘 シャーロット
.oO(私達って何だろう!?これって・・・なんかよく分からないけどすっごい展開?
それに・・・私を必要としてくれるなんて・・・!!む、胸が高鳴るぅ〜〜!)
(347)2005/08/26 03:10:34
村長の娘 シャーロット
(シャーロットってオカルト少女なのか?ww)
2005/08/26 03:10:50
隠者 モーガンは、双子 リックに頷いた。
2005/08/26 03:11:24
双子 リック
>>347
心音が高まっていますネ・・・
夜更かしは体への負担が大きいですので
どうか御体にお気をつけテ
(348)2005/08/26 03:13:50
双子 リックは、村長の娘 シャーロットの額に手を当てた。「熱はないみたいですネ」
2005/08/26 03:14:17
隠者 モーガン

 こ の ラ ブ コ メ は な ん だ !
 
2005/08/26 03:14:57
村長の娘 シャーロット
>>348
きゃー、なんで分かるのー!?
凄いよリック君!!
それに心配してくれてアリガトー☆
そだね、言いたい事は出しておいたから寝ようカナ・・・(眠くて言いたい事ちゃんと言えてるかよく分からないしw)
(349)2005/08/26 03:15:21
村長の娘 シャーロットは、更にトキメイタ。
2005/08/26 03:15:25
双子 リック
モーガンさんが裏で焦れていると予測(笑)

イチャイチャしてないで、
さっさと書けやゴラァ(゜д゜#)・・・ト
2005/08/26 03:16:21
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/26 03:18:04
双子 リック
>>349
はい。戦いはまだ続きますガ、
お互いに生きて残れるよう頑張りまショウ

早く平和の中で語り合えるようになると良いですネ

おやすみなサイ、シャーロットさん
(350)2005/08/26 03:18:50
村長の娘 シャーロット
にゃはは、その日を楽しみにしてるね!
おやすみ、リック君☆
(351)2005/08/26 03:21:40
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイの事と隠居 モーガンへの挨拶はすっかり忘れてスキップで帰宅
2005/08/26 03:22:12
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイを哀れんだ。
2005/08/26 03:26:19
双子 リック
モーガンさんのActに笑っタ!

まぁ、物語の途中で、シャーロットさんが
ハーヴェイさんと真の恋仲になるという展開が
綺麗なラブロマンスかもしれませんネ
リックは噛ませ犬ということで(笑)
2005/08/26 03:29:03
隠者 モーガン
c⌒っ.д.)っ まーだー?
2005/08/26 03:32:49
旅芸人 ボブ
ハーヴェ
突っ込み所満載じゃん。テンパリ過ぎ!
よくしゃべるからCOする、しないじゃなくてこれじゃーな。

潜伏狂人とか村人騙りって稀な例をなぜ持ち出すか意味わかりません。でハーヴェの中でオードリは狂人なんだよな?その根拠は?イザベラ庇護ばっかでオードリ狂人の根拠は?でその庇護内容の核心って結局「霊能やる気満々でした」に終始すんの?オードリもやる気満々だったぜ?俺には霊能者のことを考えてると、いうならオードリのが上にみえるよ。
それから俺が狼だったら「仲間切り上等」で毎日吊り候補に挙げるぐらいするぜ?

もう突っ込むのもアレなんかな?まーせっかくだから言うとナンデスカ?
「みんなで考えてくれ」とか「ヒント○○」って...。

※村人であるなら村に貢献してください。
自分の意見はしっかりと発言してほしいです。
(352)2005/08/26 03:47:22
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイオツカレサマ
2005/08/26 03:47:48
双子 リックは、旅芸人 ボブさんこんばんわ〜。ボブさん夜派ですネ(笑)
2005/08/26 04:14:19
双子 リック
時間も押してますので、
まずモーガンさんを妖魔だと思った理由を最初に書きますネ
これはモーガンさんをリスペクトしているからこそ
書くものだと理解して頂きたいデス
(なぜリスペクトとなるかの理由は違う場所で
 後述することになるかと思いマス)

モーガンさんを妖魔だと推測する直接理由は、
ほとんど2日目の>>2:132>>2:140のなかにあります
(353)2005/08/26 04:16:39
隠者 モーガン
リック期待age
起きてて良かった公文式
危うく寝そうじゃったがのぅ
2005/08/26 04:18:57
双子 リック
【考察1:モーガンさんのジェーンさんへの反応>>2:132
モーガンさんはグレーの中で、
一番にジェーンさんへ反応を返しまシタ
そしてほぼすぐに「村人騙り」と述べてますネ
たしかに、通常の論理思考では、敵側に
ほとんどメリットが存在しないことから、
消去法で村人騙りだという結論は導けマス
しかし、あまりにもモーガンさんはアッサリし過ぎてマス
(村人側なら「本当に信じてイイの?」と疑い深くなっても
 おかしくないところなのに、です)
もしモーガンさん自身が妖魔なら、ジェーンさんは
「妖魔ではない」と知っていマス。
この反応はモーガンさんが妖魔であることから
「ジェーンさん=妖魔」の危険性を省くことにより
生まれたモノなのでは、と危惧していまシタ
(354)2005/08/26 04:19:37
双子 リック
【考察2:モーガンさんが言い始めた占い師委任>>2:139
皆さんが考えるモーガンさんが
「黒らしくない」根拠となっている場所ですネ
私もこれは村側に少なからずメリットが存在する
提案だと思っていマス
なぜこれを提案をしたモーガンさんが妖魔だと思ったのカ
それは、真確定した占い師であるキャロルさん1人さえ
「信用させる」ことに成功したなら、
ほぼ100%占いを回避できる提案だからデス
(355)2005/08/26 04:20:49
双子 リック
もし狼がモーガンさんを襲撃して食べ損なった場合、
モーガンさんが妖魔であると気づくかもしれまセン
狼側にとっては自分たちでは対処できないノデ、
村側に働きかけて、占いか吊りに持ってこようとしマス
ですが、占い師が占い先の最終決定権を持っていれば、
占い師の信用を獲得するだけで、外部からの働きを
大きく抑えることができるのデス
これが結社への信用の場合、私とエレノアさん、
2人の信用を取り付けないといけません。
また、エレノアさんは纏め役として一時的にでも
モーガンさんを占い先に選びましたネ
よってこの提案は、彼を「黒くない」と判断する根拠以外に
「妖魔」である可能性も示唆する提案と言えマス
(356)2005/08/26 04:21:14
双子 リック
ステラさんも述べていましたが、
モーガンさんは守護らしい一面もありまシタ
(本当に守護かどうかは分かりませんし、
 これについてはあまり言及したくありまセン)

ここまで必死に吊られるのを恐れ、
(まぁ吊られるのを恐れるのは普通とも言えますが)
かつ「村のため」として占い先さえも避けようとしている
モーガンさんを、何か理由がある村人と
狼が見てもおかしくないと思いマス

それを妖魔疑惑だけを理由に、襲撃されるはずがないと
論拠にしているのは、ステラさん同様に
微妙に写ったことは確かですネ・・・
(357)2005/08/26 04:29:12
隠者 モーガン
>>357
ばかもんwwwwwwwwwww
守護者だと思われて喰われるために必死こいてるんじゃろwwwwwwwwwww察せwwwwwwwwwwww
2005/08/26 04:29:59
隠者 モーガン
というかだwwwwwwwwww
真占い師決まったら、村人同士で「自分が守護者」大会を行うのが普通じゃろーにwwwwwwwwwwww落ち着けリィイイイイック!!!!www

というか、この村、マジで守護者洗い出すような発言する人多すぎる。
2005/08/26 04:33:21
隠者 モーガン
1番落ち着かないといけないのはワシじゃの。
2005/08/26 04:35:06
双子 リック
ジェーンさんについても、過去に不思議と思った点を
言及しておきまショウ
この点に関しては、イザベラさん(>>3:118)が揺すりを
かけていますので、どうしようか迷ったのですガ、
ちょうど良い機会ですし・・・私が言いマス
(358)2005/08/26 05:01:18
双子 リック
【ジェーンさんの発言>>2:211
>>1:114のリック様の発言を見て、占い師騙りを前提とした結社員だと思いましたの。

貴方は1日目の>>1:144時点で私が結社であることに
気づいたらしいですネ
(そして機転を利かせて、村人の立場でありながら
 一番手COで占い師を騙ることに決めた・・・と)
この言葉を信じるなら、まだ現われてなかった
アーノルドさんを除けば、貴方視点でキャロルさんの
真占い師が確定していたことになりマス
(リック:結社、ジェーン:村人、キャロル:占い師)

当然、アーノルドさんが来て非COをした場合、
結社である私は騙りを解除して
まとめ役を担うことになるのは、『貴方には』
明白だったハズです
(359)2005/08/26 05:02:55
双子 リック
それなのに

>>1:220
>両方潜伏を選ぶようでしたら初日霊能者のCOを希望
>霊能者の方に纏め役お願いしたい

のような発言をしたのはなぜですカ?
私が結社員と見えていたなら、このような発言するのは
非常に不自然なのですガ・・・
(360)2005/08/26 05:04:18
双子 リック
また、貴方は占い師の内訳が「結・真・村」と見えていた
たった一人の人物なはずデス

もし占い師が確定した場合、守護者は占い師に張り付かないと
いけませんので、霊能が初日COしてしまうと、
食われるだけとなってしまいマス

貴方が本当に村人なら、貴方の目線で
それが分かっていたはずですが、
霊能者の襲撃危険性を恐れて潜伏させるという安全策は
浮かばなかったのデスか?
(特に真占確定を目の前にして)
(361)2005/08/26 05:06:14
双子 リック
そもそも>>1:144の発言だけで、
完全に私が結社であると見分け、1番手COができる
村人なんて居るとは思えないのですガ・・・
(リックが狂人の可能性も勿論あったでしょうしネ)

また、ジェーンさん村人なら「よくやった!」と思っている人が
いるかもしれませんが、もしジェーンさんが
1番手COなんてしなければ、エレノアさんが
一緒に占を騙ってくれる可能性だってありまシタ

結果論では上手くいったと言う事ができますが、
「本当にこれが好手足り得た」とは
私にはまったく思えないのデスガ・・・
(真占い師は確定しましたが、ジェーンさん自体が
 安全策のため吊りを消費する要因となっていマス)
(362)2005/08/26 05:17:10
双子 リック
そして、ミッキーさんとボブさんが確白となりまシタ
もし「狼が寡黙で占いを騙る余裕がなかった」とするなら、
もはやあのときの寡黙者はレベッカさんと
アーノルドさんしか居まセン

狼視点から見て「白白白」だった占い師に
本当に狼が「忙しかった」だけで騙らなかったと思いマスか?
(363)2005/08/26 05:23:26
双子 リック
ジェーンさんには申し訳ないですガ、
私には貴方が「絶対に村人である」とは
信じることができまセン・・・
(364)2005/08/26 05:24:25
双子 リック
ジェーンさんに最後に・・・

なぜ、騙り村人が守護者COしては
いけないか分かりますカ?

それは騙り村人は

「吊られることによって、その仕事が完遂するから」

デス
(365)2005/08/26 05:29:45
隠者 モーガンは、双子 リックに拍手した。
2005/08/26 05:29:50
隠者 モーガン
 ワシなりの回答を引っさげてきたぞぉーい。まだ考察があるなら、それより後に発言しようと思うが、どうじゃかのぉー?
 一応、キリがいいところまで待っては見たぞぃ。
(366)2005/08/26 05:31:44
双子 リック
モーガンさん、こんばんワ

入れ子になっても構いませんノデ、
お互いに発言していきまショウ

どうか頑張ってくださいネ
(367)2005/08/26 05:35:11
隠者 モーガン
>>354
 あの時点ではジェーンが村人なのか、それとも本当は敵さん側なのか、しか考えておらんかったわぃ。結果的に敵さん側だとメリットがほぼ無いことから、あの意見(>>2:133)で落ち着いたわけじゃが……。 それ以外に説明のしようがないぞぇ……。
 >>2:133の繰り返しを言うことになるがのぅ。

 「狼や狂人としてじゃ、この行動はおかしい。最悪妖魔でも 現 時 点(2日目) (ここは>>2:133でも同じように強調してある)では占わず吊らずで良い。」

 と言っておるんじゃよ。下に同じようなことを書くが、真占い師確定すれば、まず狼全部探し出して、ラストウルフ直前になった辺りで妖魔にありとあらゆる対策を尽くすじゃろう? だから上のような発言なんじゃが。見てわかるじゃろうけど、一応全ての可能性を考えて言っておるからの、この(>>2:133)発言は。
(368)2005/08/26 05:37:18
隠者 モーガン
>>356
 これはおぬしの言葉を借りる、変則的な返しになるがのぅ。
 確かにこれ(>>2:139)は狼側を追い詰めるために提案したものじゃ。この発言だけではわからんが、白いという印象は持ってもらえたかもしれんのぅ。
 じゃがな。おぬしも言っているように、「白い」と「妖魔ではない」は違う。つまり、キャロルに「白い」というイメージは持ってもらえるが、「妖魔ではない」とは思われないと思うぞぇ。白としての信頼は得れたかもしれんが、「モーガン=妖魔ではない」という印象までは得れんのぅ。他の者の意見を引用するが、「狼不利と見るや、白い提案をした辺りが妖魔KUEEE」(って誰か言っておったと思う)と見られるくらいじゃしのぅ。
  しかもじゃ。この作戦がハマると、狼はあっという間に絶滅しちまうんだぞぃ? 狼が早い段階で3匹とも吊れる状況になれば、当然ラストウルフ吊るす直前になって、血眼で妖魔探しするじゃろうに。妖魔なら自分で自分の首絞めるような行為はせんよ。決着が長引くように仕向けるわぃ。
 …いやそうかどうかはわからんが、とりあえず「早期の狼撲滅、残りを妖魔探し」みたいな流れは作らんじゃろうよ。
(369)2005/08/26 05:38:34
隠者 モーガン
>>357
 これについてはシャーロットに返したやつ(>>316 >>318)を見てもらいたいのぅ。これが全てじゃ。

 ……うむ。
 それ以外、ワシから言うことは何もない。
 というか、この件についてはこれ以上答えたくない。
 察してくだされ。
(370)2005/08/26 05:39:34
隠者 モーガン
 >>368 のアンカー…

 >>2:133じゃなくて>>2:132じゃね……。
(371)2005/08/26 05:44:26
資産家 ジェーン
状況的に、私吊りを言う必要性がありそうです。
勝ちパターンを考えたのですが、
今日私吊りでその後霊能者ローラー。
それしかなさそうですね…。
その場合でも、キャロル襲撃できなければ負けですが。
(*22)2005/08/26 05:44:35
双子 リック
■1、今日の●占い希望(グレーから)
再度●モーガンさんを希望しマス
モーガンさんがもし村人でこのまま放置されると、終盤の際どいところで敵に利用されてしまいそうデス
モーガンさんのためにも占いを希望しマス
(今日のGJがどちらにしても、占い師を狙っていることは確かデス。
 キャロルさん生存のうちに村人なら引き入れたいデス)

■2、今日の▼吊り希望(グレーから)
もしグレーを吊るなら、▼アーノルドさんでしょうか・・・
ただ、彼の思考はあまり狼に見えないのですが・・・

■3、今日の霊能者候補の扱い
まだ吊りまセン。霊能の結果発表は
イザベラさん→オードリーさんを再び希望させて頂きマス
(理由はPtが残れば書きます)

■4、ジェーンの処遇
今日は強く▼ジェーンさんを推しまマス
GJのこともあり、灰を吊りたくないデス
(372)2005/08/26 05:49:00
隠者 モーガンは、言いたいことは言い終えたから寝るぞぃ、おやすみのぉー
2005/08/26 05:52:41
隠者 モーガン
秘技・言い逃げ!!!
2005/08/26 05:52:57
双子 リック
>>368
>>369
ふむふむ・・・
モーガンさんの言うことは理解できマス
ただ、モーガンさん、貴方はこれから
自分に占いを向ける相手に戦い抜くことができマスか?

モーガンさんのこれはプレイスタイルかも
しれないのですが・・・、もし村人なら
最終局面において貴方は精根尽き果てるまで、
エスケープ・ゴートにされそうデス

老婆心ながら、もう少しリラックスして、
「占われても死ぬわけではないし」
ぐらいのスタンスで自己弁護することをお勧めしマス
(良いか悪いかは別として、それがある一面で
 貴方に白さをもたらすと思いマス)
(373)2005/08/26 05:57:56
双子 リックは、隠者 モーガンさん、「おやすみなサイ」(ぺこり)
2005/08/26 05:58:17
双子 リックは、>>373 ×「白さ」→○「村人らしさ」
2005/08/26 05:59:33
隠者 モーガン
口プレイでは負ける気がしねぇ……。
2005/08/26 06:02:39
双子 リック
反論を見させてもらいましたが、
残念ながら●モーガンさん希望の意思は変えまセン

あくまで私のカンですので、モーガンさんは
反論の仕様がないことが分かっていマス

ただ・・・

「占いに対するスタンスが村人らしくないです・・・」

貴方を信じたいが為の占い先デス
(同時にもちろん、人外としても狙ってマス)
(374)2005/08/26 06:03:21
隠者 モーガン
そして占われたくない理由を今明かそう。

ひとぉぉぉつ!
とっとと守護者として喰われたいぃぃ!!

ふたぁぁぁつ!
 確 定 白 じ ゃ つ ま ら ん <カエレ


だって、真占い師確定だしぃぃぃ。
そんなときに白になっちゃつまらへんわぁー。
 灰 だ か ら こ そ 面 白 い !
まぁとっとと喰ってもらうのがメインの理由なんだけどね。
2005/08/26 06:05:03
隠者 モーガン
ぐへへへ、思考だけなら人外だZEEEEE
2005/08/26 06:05:33
双子 リックは、円盤に急いで帰っていった
2005/08/26 06:06:30
双子 リック
Ptはあと200ぐらいあるのですが、
時間がリミットまで来てしまいまシタ

モーガンさんが村人ならリスペクトする理由や、
ハーヴェイさんへの考察、イザベラさんと
オードリーさんについても書こうと思いましたガ、
申し訳ないデス

すみませんが、失礼いたしマス
(375)2005/08/26 06:06:33
隠者 モーガン
そんなwwwwwこんな厨房プレイヤーをリスペクトしちゃいかんwwwwwwww
2005/08/26 06:08:07
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/26 06:11:41
旅芸人 ボブ
夜型というか時差ありです。
今が昼なんです。
2005/08/26 06:17:58
踊り子 キャロル
なるほど、リックのモーガンとジェーンに対しての考察、納得できる部分は確かにありますね。

私の中で妖魔かもしれないと強く思ってる人が2人いました。そしてその中にモーガンが外れていたことはここで言わせてもらいます。

なぜその理由になったのかはどなたかも言っていましたが>>57の交互継続反対を即出しました。
まあ交互を続けるべきかどうかではもちろん続けたほうが損が大きそうという考えは村側として不自然ではありませんでしたが交互を他の灰にするならまず間違いなく私は占いから外れたモーガンを希望したでしょう。
うまくイザベラ占いに誘導できる自信がなかった(イザベラ占いの有効性について説得が困難と判断した)とも取れますが…

そしてリックはモーガンのどこかで守護と感じられそうな発言もあったとして占いで白だった場合、守護の可能性があり狼に襲われるとしても早めに占ったほうがいいということでしょうか?
(376)2005/08/26 07:42:57
踊り子 キャロル
ジェーンについてですが…
CO撤回の最大の理由は能力者内訳を判断させにくくなおかつ上手く状況を混乱させるとした狂の可能性も考えていました。
実際占い確定のリスクは大きくともイザベラの真贋をわかりにくくさせる。自身を不信感から吊り消費させるということに成功してると思っています。

狂の存在をあえて出しませんでしたが狼より狂としての行動なら納得いくと判断しています。
(377)2005/08/26 07:47:26
踊り子 キャロル
それでも一応村人騙りのときもありえそうとの考えもあり霊能を真狂でと書いていましたが、同じくらい狼も出てきてるかもと考えています。

占いに白3人出てれば狂、結社が出てると狼は思っていたでしょう。
この状況でまず狼がすることは霊能に騙りを出して確定情報を出さなくする可能性もあると思っていました。
出すつもりがなくても交互のイザベラが霊能COしなかったらイザベラを含んだ追いかけ交互だったと思うので騙ったほうがいいと判断したのかもしれません
(378)2005/08/26 07:51:37
踊り子 キャロル
それにより私としてはジェーン狂、イザベラ狼の考えを持っていました。

そしてリック、オバチャンどちらかで今日GJ起きたと言うより守護の可能性を感じた人に襲撃したら妖魔だったのではないかと考えていました。

GJの確率と妖魔噛みの確率私は半々だと考えています。

現時点で占い師の私が考察をしっかり書くのもどうかと思いましたが自由占いしない可能性が出てきた以上書かせてもらうことにしました
(379)2005/08/26 07:56:20
踊り子 キャロル
そして一応私の妖魔かもと思ってる人に一応占いを、投票はまたエレノアに委任してあります。

今日も夜明け前に起きてくるよう努力しますが一応最低限のことをしていきます。
(380)2005/08/26 08:01:43
踊り子 キャロル
あくまで私の考察なので考えについて指摘もあると思います。

追従意見より自身の考えと違うところなどで指摘があればお願いします。
(381)2005/08/26 08:03:35
踊り子 キャロルは、私の顔ばっかりでゴメンw仮眠してきます
2005/08/26 08:03:49
未亡人 オードリー
おはよう。議事録はざっと読んできたわ。

昨晩の流れでの最大の驚きは、ハーヴェイの告白よりリックの対抗COね。
シャーロット……アブダクションされても元気でね……。
(382)2005/08/26 09:34:05
未亡人 オードリー
ハーヴェイの推論についての考察……というより感想。

まず、シャーロットがケネスを上げ続けていることに強く着目しているけれど、それは目を惹くことかどうか。
初日から希望をスライドしていない人は、希望対象が占吊になって『同じ人を希望する必要がなくなった』ともいえる。希望が通らなかったら、同じ人を挙げ続けていた人は他にもいたかもしれないわ。
そんな中、シャーロットのケネス票だけを軸に考えて大丈夫かしら……。
(383)2005/08/26 09:38:32
未亡人 オードリー
それと、あたくしには『シャーロットとケネスが両方とも人間である』時の矛盾がわからないの。
>>248で「詳しくは言わない」「考えて欲しい」と言われても……。
>>261の「そこはしっかり確認した」も、どういうプロセスを経たのかわからないし。
ハーヴェイはいろいろとぼかし過ぎよ。――あたくしが疎いだけかもしれないけれど。

ハーヴェイの推論は思考材料が出し惜しみされていて、否定も肯定もできないわ。
(384)2005/08/26 09:39:07
教師 イザベラ
●アーノルド…
○シャーロット
●ハーヴェイ
●モーガン  
●ステラ   
○レベッカ…自分の意見をしっかり持った人よね。
議論に違う流れを持ってくるという面から人外の可能性は低いかもしれないわ。
人外だとして>>1:251は仲間が居れば、なんかしらのツッコミが入ってレベッカさんの態度が多少変化すると思うのだけど、前回のやりとりからもそういう印象は受けないわ。
したがって、人外でも狼はないと思うわ。
占いはあれど、吊りは無しかな。黒判定出れば別だけど。  
●ジェーン  
●ケネ酢…吊り候補に上がるたびに、妙な反応しているのが気になるわね。(今日で言うと>>263)
連日疑っているからなのかもしれないけど、
>>303見ていると、自分占えと言っているのは
ハーヴェイ君がそう言った事で白さが上がったことに
便乗しているのではないかと勘繰ってしまうわ。
2005/08/26 09:46:07
教師 イザベラ
*****************************************************

イ ザ ベ ラ 降 臨

*****************************************************
2005/08/26 09:47:30
未亡人 オードリー
>>303 ケネス
返答ありがと。あたくし、文意を読み違えていたみたいだわ。
ポジションを『位置』という意味だと思いこんでいたのだけれど、『態度・姿勢』という意味のポジションね。

それと……独り言に関する見解には、同感よ。
(385)2005/08/26 09:48:35
教師 イザベラ
●アーノルド…
○シャーロット
●ハーヴェイ…とりあえず、妖魔だと仮定する。
初日で幾つか名前が占い先候補に挙がっていたとはいえ、あまりハーヴェイ君を妖魔と疑っていた者はいないはず。
初日の謎の弁護は、妖魔からするとわざわざスケープゴートを占うなと言っていて、かつ自分が目立つことになっている。
妖魔がやることとは思えないわね。
(前者は、理由が理由だから却下されることは目に見えているが、あのような発言で目立つことにメリットがあるだろうか)
今日の狼考察だけど、私は狼2匹構成でも初日の最初から勝負の決まるまで、延々とラインきりしている狼も見たことあるしで、納得できたわけでもないのよね。
どちらかと言うと、考察的というより創作的な印象を受けてしまうわ。
妖魔より狼。微妙なので占ってみるのもいいかもしれないスタンスね。
●モーガン  
●ステラ   
2005/08/26 09:58:09
書生 ハーヴェイ
やっぱりなぁ,グレーで新しい概念で説明しようとすると,グレーってだけで怪しまれて,話聞いてもらえないんだよなぁ….というより,分かろうとしない人が多いんだよなぁ….だから,リアルタイムで質疑応答を受けて分かりやすくする予定だったけど…リック君になにいわれようともステップごとに質疑応答をやっておくべきだったなぁ….
(386)2005/08/26 10:00:21
村長の娘 シャーロット
.oO(abduction?別に仮説形成されても全然構わないケド・・・どういう意味だろう?)
(387)2005/08/26 10:01:28
村長の娘 シャーロットは、abductionが拉致という意味を含む単語だと気付いていない。
2005/08/26 10:01:45
村長の娘 シャーロットは、わわっ、ハー君オハヨー☆
2005/08/26 10:02:09
未亡人 オードリー
>>362 リック
あたくしがジェーンを考える時に一番ひっかかったのはジェーンの一番手COの部分だった。だからこそ、その点に関して幾つかの質問を投げたわ(>>2:221)。

ジェーンの回答(>>2:224)がアッサリしすぎてて判断に困ったのだけれど、シャーロットに>>2:271で『理由にはなり得る』と言われたし、納得することにしたのよねぇ……。
(388)2005/08/26 10:02:31
隠者 モーガン
自分の推理は完璧と思ってるあなたがすばらしいwwwwwwww
2005/08/26 10:03:36
隠者 モーガン
だりぃし相手にするのもめんどぃからこのまま出掛けてしまおう。
2005/08/26 10:03:59
未亡人 オードリーは、あら、シャーロットとハーヴェイ、おはよう。
2005/08/26 10:04:10
村長の娘 シャーロット
>>386
言いたい事はわかるんだけど、私が吊り希望ステラに変えたのと同じようにケネちんと私を軸にされると私自身ちょっと困るカナーw
私を信じてくれてるのはとっても嬉しいんだけど、ちょっと強引に感じる理論展開カナ〜・・・
(389)2005/08/26 10:04:27
教師 イザベラ
●アーノルド…発言数も少なくなって、
分かりにくくなったわね。
狼だったら、あからさまに発言減らすのかとも
思えてきたわ。
○シャーロット…初日とさほど変わってないわ。
だけど、狼はないと思うわ。
エピで独り言を参照しろ位しか言えないのだけど。
吊るくらいなら(吊ろうと思うほど怪しい発言も無く、
意見をぽんぽん出せていると言う点で白印象。吊ろうとも思っていないが)占ってみて欲しいところ。
ただ、妖魔にしては前に出ていることを恐れていないような気がするわね。
2005/08/26 10:05:30
書生 ハーヴェイ
てなわけでこんばんわ.

>>独り言について
無駄に白く見せてると思うなら,そう思えばいいと思うよ.別に僕は事実を言ってるだけだし,それをブラフと思うかどうかは皆さん次第.

>>384
思考材料出し惜しみ…まぁ後半の推理は急いでいたから,時間がないとか言われてたし.>>128をみれば分かることだから結論の提示を先にして省略してしまった.うーん,これは詳しく書くのは明日に書きたいんだけど…駄目かな?
(390)2005/08/26 10:07:00
村長の娘 シャーロット
>>388
あっさりしすぎてて分かりづらい点はきっと誰もが感じてるんじゃないのカナ?
>>238でも言ったけど、どうしてその発言になったのか、の理由というか真意が読めないんだよー
(391)2005/08/26 10:07:05
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリーさんって朝からメイクばっちりだよな〜と今更ながらに思った。
2005/08/26 10:07:27
教師 イザベラ
あら、議題まとめている間に
人が集まり始めたわね。

がはははははは
(392)2005/08/26 10:07:54
村長の娘 シャーロットは、こ、こんばんは・・・(夜?)
2005/08/26 10:08:23
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイ、業界用語は「おはようございます」だぜ?
2005/08/26 10:08:59
未亡人 オードリー
>>390
明日に詳しく書けるのなら、それでいいと思うわよ。
急いで書いて説得力が半減したら、あなたにしても本意ではないでしょう。
(393)2005/08/26 10:09:27
のんだくれ ケネス
という訳でおはよう。
(394)2005/08/26 10:09:35
のんだくれ ケネス
業界:居酒屋とか、芸能界とかな。
2005/08/26 10:09:47
のんだくれ ケネスは、ちょっと読んでくる。
2005/08/26 10:10:06
村長の娘 シャーロットは、ケネちんもイザベラさんもオハヨー。急に密度上がったね〜
2005/08/26 10:10:37
雑貨屋 レベッカ
おはようございます。

昨日は何気にスルーされた気がするんだけど(>>2:456)、みんなの占いは妖魔を狙ってるの?それとも狼を狙ってるの?
昨日も今日も明確に指示はなかったと思うんだけど、このままだと票が分散しないかな?
村の方向性が定まっていないと情報を操作されやすいと思う。

エレノアさんに何か意図があって、あえて指定していない、のなら別にかまわないのだけど、それができるのは今日明日くらいが限界だと思う。

-----
…。
でも、意図って言ってもなぁ。
妖魔狙いの人は狼とは限らないし。
チーム分けはできるのかな…。
2005/08/26 10:10:37
書生 ハーヴェイ
てかっ!

皆,各自で考えてよって書いた部分.

説明不足だとかいって突っ込みすぎだわ….こりゃ書かないと駄目だな…

分かると思ったんだけどなぁ…
(395)2005/08/26 10:10:49
教師 イザベラ
まあ、ハーヴェイ君の意見については
狼2匹編成で騙り狼が最初から最後まで
潜伏狼を執拗に切っていた(しかも勝った)
って言うのも見ているし。
ライン切りはむしろするだろうくらいに私は思っているから。
そこら辺から、すでに得心が行く段階ではなかったのだけどね。
(396)2005/08/26 10:12:10
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロット密度って空間的な密度のことかコノヤロー(猪木風)
2005/08/26 10:13:24
村長の娘 シャーロット
>>362
>完全に私が結社であると見分け、1番手COができる
村人なんて居るとは思えないのですガ・・・

確かにな〜と思ったよ。リック君が結社だと見抜きつつ、占い師内訳を「真結結」にしたいって言ってたんだから、村人騙りする事に意味は感じないし、それなら占い師より霊能者騙った方が占い師霊能者共に真が固定される気がするね
(397)2005/08/26 10:15:54
書生 ハーヴェイ
>>396
いや,アグレッシブな狼ならありうると思いますよ.それは僕だって考えた.

ただ,最初から(1日目2日目から)ライン切りをやるような作戦好きの狼が占い師・霊能者を騙らないっていうのかあんまり信じられないと思った.
(398)2005/08/26 10:16:29
教師 イザベラ
>>362
別に庇うわけじゃないけど、
ジェーンさん(村人なら)が占い師確定のために騙ったなら、
一番手じゃないと意味無いわよ。
(399)2005/08/26 10:17:06
教師 イザベラ
*****************************************************

イ ザ ベ ラ 降 臨

*****************************************************
(400)2005/08/26 10:17:16
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイの後ろに隠れた。じ、じんこうみつどのことダヨー・・・にゃは
2005/08/26 10:18:11
未亡人 オードリーは、負けた……orz
2005/08/26 10:18:13
雑貨屋 レベッカ
おはようございます。

まだ3日目なのに考察が濃いわね。
私はジェーンの発言の裏を考えて頭が痛いわ。
(401)2005/08/26 10:18:57
村長の妻 エレノア
ホホホ、おばちゃん、ちょっと今日は更新時間にいられるかどうか
微妙になっちゃったので、早いけど本決定出させてもらって平気かしらん?
(402)2005/08/26 10:19:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
17
58
70
42
18
10
50
22
38
70
25
0
28
15