人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(777)昼組向け15人妖魔村その2 : 3日目 (3)
書生 ハーヴェイ
>>396
いや,アグレッシブな狼ならありうると思いますよ.それは僕だって考えた.

ただ,最初から(1日目2日目から)ライン切りをやるような作戦好きの狼が占い師・霊能者を騙らないっていうのかあんまり信じられないと思った.
(398)2005/08/26 10:16:29
教師 イザベラ
>>362
別に庇うわけじゃないけど、
ジェーンさん(村人なら)が占い師確定のために騙ったなら、
一番手じゃないと意味無いわよ。
(399)2005/08/26 10:17:06
教師 イザベラ
*****************************************************

イ ザ ベ ラ 降 臨

*****************************************************
(400)2005/08/26 10:17:16
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイの後ろに隠れた。じ、じんこうみつどのことダヨー・・・にゃは
2005/08/26 10:18:11
未亡人 オードリーは、負けた……orz
2005/08/26 10:18:13
雑貨屋 レベッカ
おはようございます。

まだ3日目なのに考察が濃いわね。
私はジェーンの発言の裏を考えて頭が痛いわ。
(401)2005/08/26 10:18:57
村長の妻 エレノア
ホホホ、おばちゃん、ちょっと今日は更新時間にいられるかどうか
微妙になっちゃったので、早いけど本決定出させてもらって平気かしらん?
(402)2005/08/26 10:19:20
教師 イザベラは、未亡人 オードリーを笑い飛ばした「がははははははははは」
2005/08/26 10:19:25
未亡人 オードリーは、その場にがっくりと膝をついた。と、取れない……。
2005/08/26 10:20:46
のんだくれ ケネスは、>>402、俺は別に構わんが。
2005/08/26 10:20:54
雑貨屋 レベッカは、本決定はいつでもOK。
2005/08/26 10:21:04
未亡人 オードリー
>>399
あら、そういうものなの?
普通なら“リックとキャロルがCOしなかったら自分もCOしない”と考えて、まずは様子見をするかと思ったのだけれど……。
(403)2005/08/26 10:21:49
未亡人 オードリーは、村長の妻 エレノア、あたくしも今本決定でOKよ。
2005/08/26 10:22:10
書生 ハーヴェイ
ところで話は変わるけど,別視点から考察.前,考察して出すのを忘れてた.

>>128を見ればわかるけど,ステラさんって2日続けてジェーンさん吊りだよね….

今日,吊りならわからないでもないんだけど…昨日吊りにあげるのはどうなんだろうなぁ….

まぁ,これもあって僕の今日の占いにステラさんが入っていたりする.
(404)2005/08/26 10:22:32
村長の娘 シャーロット
突然だけど、ジェーンさんが狼なら占い師確定されて一人だけ生き残るつもりと考えるのが普通だけど、ジェーンさんの言動見てたらそういう風にはとれないよね・・・??
考えをさらけ出さずに[ただ意見だけ]を言うスタイルのジェーンさんってラストウルフには見えないんだよ〜

もしジェーンさんが占い師確定されて非常に極僅かの確率で生き残る事を選んだのだとすれば、ステルスが相当自信有るんだろうとは思うケド・・・やっぱり妙なんだよね〜・・・
(405)2005/08/26 10:23:23
村長の娘 シャーロット
>>399
どうしてそう思うのか詳しく教えてー
(406)2005/08/26 10:24:04
村長の妻 エレノア
では、悪いけど早めに本決定〜

【占いは●ハーヴェイ●モーガン●ケネスの三人中からキャロルが占いたい人を。吊りは▼ジェーン】

基本的に理由は多数決。

占いの理由は投票が同数の3名をチョイス。

吊りは、今日はグレー以外を吊りたいと言う意見が
(消極的賛成も含めて)半数以上あり、
その中では霊能ローラーより圧倒的にジェーン吊りが多かった為。
(407)2005/08/26 10:25:51
書生 ハーヴェイ
うー,あー,時間がかかるなぁ…>>128の読み解き方….

ごめん,やっぱ,これは明日だわ….
タイムリミット….本決定が出たらいなくなります.
(408)2005/08/26 10:26:23
書生 ハーヴェイ
うわー,>>407って100%考察無視されてるか….まぁいいけど.どうせグレーだし.

それなら,今日占って確定白になってから,もう一度説明したいところだなぁ….

今日,占ってほしいなぁ….
(409)2005/08/26 10:28:27
村長の娘 シャーロット
イザベラさんを狂人ぽいと思うのは1日目以降、発言内容やスタイルが変わってきたこと
どうしても吊られたがっているように見えてきちゃうよー
狂人か、狂人のふりしてるかどっちかっぽく感じちゃう・・・
初日は白っぽいから妖魔かもと思ったけど・・・白っぽさはほとんど消えちゃったな・・・オードリーさんと比べてるからかもしれないけど
イザベラさんが白ならオードリーさんが凄い上手って事になるんだけど、オードリーさんからは作ってる感じが見受けられない・・・印象ばっかりで考えちゃってるケド(よくない癖だなぁ)
(410)2005/08/26 10:29:05
教師 イザベラ
>>403
占い師二人が出ている場合、
村視点
占い師は真狼、真狂、真妖、真結(以下省略)
組み合わせが真結(村,霊)を確信しない限り、
非常に胡散臭い者になってしまうわ。
その他の組み合わせだったら、確定しないのだから。
村人騙りは狼勢力の騙りを防いで、占い師を確定すること。
3人目に出てきて、確定させようとしているとは思えないわ。
結社員は白証明取れるからいいけど。
(だから普通に占い師内訳リック君は狂か狼だとあの時点で思っていたのだけどorz)
(411)2005/08/26 10:29:12
村長の妻 エレノア
なるべく更新前には戻って来たいとは思ってるので、
本決定に異議があったら、いろいろ議論しておいてん☆

今日はおばちゃんの都合で本決定を早めに出しちゃったから、何か心に響く反論が会ったら、例外中の例外的に変更可能性が無きにしろあらず〜

でも、間に合わなかったらごめんね〜

あ、ちなみにハーヴェイ君が同数になるのは、おばちゃん票が入ってるからよん☆
(412)2005/08/26 10:30:23
書生 ハーヴェイ
とりあえず,タイムリミット.

明日生きてたらいろいろ説明させてもらう.

それでは.
(413)2005/08/26 10:30:55
未亡人 オードリー
>>405
それに関しては大筋同意ね。
守護の首を落としてからのジェーンって微妙に言動の方向性が変わってるのよね。
>>2:468の発言どおり「甘えがなくなって」、保身よりむしろ、村の補助役としての行動に終始しているように見えるわ。
(414)2005/08/26 10:31:18
雑貨屋 レベッカ
>>407
お〜、凄いところ突いてくるね。
吊りはジェーンか。村人騙りは終結させないとね。
…村人一人の命で占い師が確定すれば安いと思うのかもしれないけど、成功してこれだからね。
どう考えたって歩の悪い賭けだよ…。
もう二度としてほしくないね。
2005/08/26 10:31:40
隠者 モーガン
灰だからではないだろう。
周りに突っ込まれすぎてる時点で完璧じゃねぇ。
本当に完璧ってのは、灰からでも確白からでも、他人から突っ込まれないくらいに筋が通っているものだ。
2005/08/26 10:33:05
村長の妻 エレノア
>>409

ごめん、ハーヴェイ君の論はどうも極端な気がして、
その推理が合ってればいいんだけど、
間違ってた場合のフォローが難しそうでねぇ

決して、無視してる訳じゃないんだけどね〜
(415)2005/08/26 10:33:40
未亡人 オードリー
本決定了解……ってエレノア、また霊能者の発表順指定が抜けているわよ……。
(416)2005/08/26 10:35:28
のんだくれ ケネス
【本決定了解】

さて、キャロルが来るのが先か、俺が出掛けるのが先か…。
(417)2005/08/26 10:35:46
未亡人 オードリーは、あ、わざと順序指定をしていないならギリギリまで待てるわ。
2005/08/26 10:36:43
雑貨屋 レベッカ
ジェーンが村人っぽく見えてきてるのは事実だけど。
ジェーンを村人と決め打ちしている人も怪しく見えてくるよ…。

オードリー狂人?
最初から霊能COする気が満々だったのなら、全てシナリオどおりのはず。
だから、二日目のCOの時のせりふは用意されたもの。
しかも、占いで本物からは白判定が出るのだから…。
2005/08/26 10:36:54
資産家 ジェーン
来ないなぁ…。12時には、表に出ます。
(*23)2005/08/26 10:38:49
村長の娘 シャーロット
【仮決定は・・・渋々了解】カナ
私も村人騙りをした事がある以上、ジェーンさんを信じたかったケド・・・

私がステラを吊りに挙げたのは、ステラの霊能判定を見たいからっていうのも大きかったんだよね
ジェーンさん吊りに尤も積極的なのがステラだと思うから・・・・>>2:413,>>2:415,>>2:455,>>3:112)
別にジェーンさんとステラさんのどっちを吊って霊能判定見ても良いのかもしれないけど、ステラを疑っている人は結構いるみたいだし、私自身ステラをかなり怪しんでるからなんだけど
(418)2005/08/26 10:39:12
村長の娘 シャーロットは、>>418仮決定じゃなくて本決定だったorz
2005/08/26 10:39:25
のんだくれ ケネス
俺、さっさと占われないかな…。
2005/08/26 10:39:25
村長の妻 エレノア
>>416

>>372でリック君の言ってる順番でお願いするわん。
イザベラ>オードリーの順ねん☆
(419)2005/08/26 10:39:55
村長の娘 シャーロット
今日も本決定&更新前後居れそうにないからオカンに委任しておくよー
(420)2005/08/26 10:40:51
村長の娘 シャーロットは、あ、だから本決定じゃないってば・・・|||orz
2005/08/26 10:41:12
教師 イザベラ
●モーガン  
●ステラ…意見に隙も無く、白っぽい印象なのだけど
初日●ハーヴェイ、オードリー
二日目●村長▼ジェーン
三日目●モーガン▼ジェーン
と言うのが、ちょっと引っかかるわよね。
狼だと思うからではなく、吊られるのを覚悟していたなら対処した方が良い。
って言うのが、吊り先を挙げたくない(?)のに上手く
利用しているような気がするわ。   
2005/08/26 10:41:41
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに、>>420投票しちゃいやよん!?投票しちゃいやよん!
2005/08/26 10:41:46
村長の娘 シャーロットは、オカンに投票しちゃっても絶対処刑されないから大丈夫だよw
2005/08/26 10:42:28
未亡人 オードリーは、村長の妻 エレノア、>>419了解よ。
2005/08/26 10:42:44
のんだくれ ケネスは、素直にジェーンに投票しておけばいいのに…
2005/08/26 10:43:04
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットは、だってオカン、ギリギリに変更するかもって言ってるし〜
2005/08/26 10:43:31
のんだくれ ケネス
ぽちっとな。
2005/08/26 10:43:37
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノアは、では、出かけて来ますわん。慌ただしくてごめんね〜
2005/08/26 10:43:52
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノア、お疲れさん。
2005/08/26 10:44:21
村長の娘 シャーロットは、オカンいってらっしゃ〜い☆
2005/08/26 10:44:37
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに、これはブラフでも何でもないから、基本的に変えないわよん
2005/08/26 10:44:39
村長の妻 エレノアは、本当に目から鱗な意見があった時だけ例外として変えるかもって事
2005/08/26 10:45:32
未亡人 オードリーは、村長の妻 エレノア、行ってらっしゃい。気をつけて。
2005/08/26 10:45:35
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/26 10:45:53
村長の妻 エレノアは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/08/26 10:46:13
未亡人 オードリーは、教師 イザベラの>>411について考えながら離席。また更新時間頃に来るわ
2005/08/26 10:46:39
村長の娘 シャーロットは、オードリーさん>>414アリガトウねー
2005/08/26 10:46:50
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/08/26 10:47:31
教師 イザベラ
本決定でてるわね。
【本決定確認】

了解したいところなんだけど、
ジェーン吊りってどうなのかしら。
守護者じゃないからって言うのが理由なんだろうけど
消極的過ぎてどうも、了解しかねるわ。

順番も了解よ。
(421)2005/08/26 10:47:36
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/08/26 10:47:44
雑貨屋 レベッカ
>>418
そこは否定できないな。
狼にとって、ジェーンが人間なら吊らない理由はない。
それに私が結社員なら昨日吊ってるし。

…だけど、シャーロットもジェーンの扱いについては私は逆の立場。
そもそも、村人騙り推進派なのが最も相容れない部分だしね。

狂人や狼が、あそこで真占い師を確定させるはずがない。
それがわかっているからこそ、逆にジェーンを吊る必要があることが理解できないだろうか?
ジェーンが狼なら「ありえない行動をとることで信頼を獲得すること」が目的なのだから。
で、こんな余計なことまで考えなきゃいけないんだから、即吊らせてほしい。
2005/08/26 10:48:25
教師 イザベラは、なにこのアクションの嵐は。
2005/08/26 10:49:39
のんだくれ ケネスは、場を読まずにFla投下→http://fdempa.com/kagi/chinko.html
2005/08/26 10:50:54
のんだくれ ケネスは、既出だったらスマソ
2005/08/26 10:51:06
のんだくれ ケネスは、あ、下ネタ注意な(言うの遅
2005/08/26 10:51:45
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスを不信の目で見た。
2005/08/26 10:52:50
のんだくれ ケネスは、いやだって完成度高いじゃんこれ。
2005/08/26 10:53:44
のんだくれ ケネスは、…シャロ、ごめん、うん。
2005/08/26 10:55:25
教師 イザベラは、順番「も」了解よ。って言葉おかしいわね。
2005/08/26 10:56:01
村長の娘 シャーロット
うう、ケネちん忙しそうだな、大変そうだなと思ってたのにこんなの見て愉しんでいたなんて・・・人外以上に騙された気分だよー・・・
(422)2005/08/26 10:56:50
書生 ハーヴェイ
毎回結社決定には不満が残るなぁ….
どのゲームをやっても.

僕はどちらかというと結社員やるべきなんだろうなぁ….
2005/08/26 10:57:01
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスを小一時間問いつめた。
2005/08/26 10:57:10
のんだくれ ケネス
いや、忙しいぞ?
シナリオ印刷中だぞ?
(423)2005/08/26 10:59:06
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロット、いや悪かったっておいうわぁ何すr(以下略
2005/08/26 10:59:41
村長の娘 シャーロットは、手を払った。さぁ気も済んだしお出かけ行ってきまーす☆またねー
2005/08/26 11:00:14
のんだくれ ケネス
そしていつの間にか、シャロからケネちんと呼ばれる事が当たり前になってしまっている件について。
2005/08/26 11:00:26
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロット、お疲れさん。気をつけて行って来い。
2005/08/26 11:00:48
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解よ。】
占い先を選ぶキャロルも大変だと思うけどね。
でも、誰を占っても納得できる選択肢だと思った。

ジェーン吊りは私にとっては助かるわ。
言い方は良くないと思うけど、余計なことまで考えなくてすむから。
アレルギーを抜きにしても、「ありえない行動」を利用しない狼がいないとは言い切れないから、村人だと思うことはできない。
それに、狼のチームプレイは最後まで誰かが生き残ること。
ジェーンの判定がどうなるかはわからないけど、ジェーンが狼なら狼はジェーン吊り推進派と反対派に分かれていると思う。

…問題は霊能者が確定していないことなのよね。
気を抜くと、ついオードリー真だと思ってしまう。
ジェーンの判定は気が抜けないわ。
(424)2005/08/26 11:01:22
書生 ハーヴェイ
やばい…例によって吐き気だ….

人狼やるたびに起こるんだよなぁ….

今日はグレー襲撃,僕かボブか.

まぁ,僕だよなぁ…たぶん.
2005/08/26 11:02:11
書生 ハーヴェイ
>>424
ジェーン白であればジェーンを吊りたいという要望こそが狼の証であると思う.
2005/08/26 11:02:56
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/26 11:04:18
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/26 11:04:30
教師 イザベラは、のんだくれ ケネス愉しんでいたって所は否定しないのね・・・。
2005/08/26 11:04:37
雑貨屋 レベッカ
>>421 イザベラ
どうして消極的だと思うのか、逆に誰だったら納得するのか、の二点を聞いてみたいわ。
(425)2005/08/26 11:06:32
のんだくれ ケネスは、http://www.morinono.net/web3/gallery/flash/yukino-001.html
2005/08/26 11:06:52
のんだくれ ケネスは、↑感動的なFlaでも貼ってみる。かなり既出だが。
2005/08/26 11:07:12
のんだくれ ケネスは、教師 イザベラ、いや、印刷中は暇だから…
2005/08/26 11:07:47
雑貨屋 レベッカ
吊るなら判定してみたい、って言ってたのに。>>34
2005/08/26 11:08:33
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスを不信の目で見た。
2005/08/26 11:09:12
教師 イザベラ
>>425
じゃあ、あなたは狼が占い師騙りをわざわざ撤回すると思うの?占い師確定させてまで。
・・・・思ってるみたいね。

誰だったら納得というより、
ジェーン吊りが消極だと言っているのよ。
(426)2005/08/26 11:09:30
雑貨屋 レベッカ
リアル話は変にメタ情報入るからやめて欲しいわ。
2005/08/26 11:10:34
書生 ハーヴェイ
この前負けた展開と同じ展開になりそうだなぁ….

自分は正しい推理をしてるのにまとめ役が全く信じない.

んでそうこうしているうちにさっさと襲撃にあって村は負ける….

…なんかデジャブだなぁ….
2005/08/26 11:12:26
書生 ハーヴェイ
やっぱり村側からはモーガン人間が見えないのが一番痛いよなぁ….

襲撃させておけばこんな面倒もなかったのに….
2005/08/26 11:13:22
のんだくれ ケネス
ちなみに俺的ジェーン吊りは…安牌だな。
可も無く不可も無い。
でも後々残しておくのは難しい。なら今吊るしか無いだろう。

その点では、>>426の“消極的”という表現は的を得ている気がする。ただ、吊るなら今日だ。明日以降は本格的な灰吊り開始(シャロ・ハーヴ・モーガン・ステラ・レベッカ・俺の中から)だろうからな。
(427)2005/08/26 11:13:44
書生 ハーヴェイ
てか,ジェーン吊りは狼にとって安全牌過ぎるんだよなぁ….
2005/08/26 11:16:14
雑貨屋 レベッカ
>>426
賛成しない提案もしないだと、結局何が言いたいのかわからないわ。
(428)2005/08/26 11:20:29
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
消えたのか…。

もっと簡単に考えればいいかもしれないけどさ。
村人騙りという行為自体が簡単には考えられないことだと思うんだけど。

しかも、本人は悪いと認めている。>>2:197
2005/08/26 11:43:16
雑貨屋 レベッカ
でも、死んでも責任が取れる訳じゃないわ。
2005/08/26 11:46:13
資産家 ジェーン
二人とも来ないよorz
2005/08/26 12:05:45
雑貨屋 レベッカ
死んでも、というか、吊られても、ね。

つーか、誰もいないの?
2005/08/26 12:15:36
資産家 ジェーン
さて、どうしようか…。
吊り回避はどうやっても不可能。
占い回避できたのは、かなり大きいんだけどね。
夢様と月様生き残れるかな。
2005/08/26 12:27:22
資産家 ジェーン
こんにちわですの〜。
議事録読んできますの。
(429)2005/08/26 12:28:10
資産家 ジェーン
>>359 >>360 >>361リック様
わたくし、リック様は霊能者にスライド→結社員COで纏め役だと思ってましたの。
この場合、人狼視点でリック様が結社員確定で、わたくしorキャロル様が狂人に見えますの。
で、それを補佐する意味で人狼が騙りを出してくる可能性はあったと思いますの。
さらに言えば、狂人のCOもあったと思いますの。
灰を減らす目的+2COの方が、逆に霊能者は安全だったと思いますの。
3COでしたら、ローラーになりますの。

>>362 >>363
納得できる意見でありますの。
ただ、エレノア様とリック様が騙って、4人目に人狼にCOされる可能性もありますの。
結果論に関しては、その通りですので反論しようがないですの。
(430)2005/08/26 12:41:29
資産家 ジェーン
【本決定了解しましたの。】
墓下から応援でしてますの〜。
皆様、頑張ってですの〜。
(431)2005/08/26 12:43:57
資産家 ジェーン
【吊り伏せに関して】
わたくしは、メリットの方が大きいと思いますの。
デメリットを考えると、守護者が吊り回避COできないくらいですの。
ただ、人狼・妖魔もできるため、それほどデメリットと感じませんの。
結論としては、吊り先伏せは有効だと思いますの。
【占い伏せに関して】
こちらに関しては、今日はともかく明日からは伏せない方が良いですの。
伏せていなければ、キャロル様が襲撃された場合でも、少なくとも妖魔かどうかの判断になりますの。
(432)2005/08/26 12:48:10
のんだくれ ケネス
さてこんなタイミングだが俺はそろそろ出なければならん。
ジェーン、墓下で見守っていてくれ。

更新前後の時間帯、鳩で確認はする。またな。
(433)2005/08/26 12:58:59
のんだくれ ケネスは、大きな荷物を持って、慌しく出て行った。
2005/08/26 12:59:12
資産家 ジェーン
わたくしの、本日の占い・吊り希望ですの。
●ハーヴェイ様
▼ジェーンですの。
モーガン様と悩んだんですが、モーガン様の今日の行動は、妖魔・人狼だとするとあまりにもやりすぎに感じましたの。
ハーヴェイ様に関しては、なるべく敵を作らないように行動してるように感じましたの。
その辺が、あまり村人っぽくなく感じますの。
あと、独り言で考察〜は少しメタ発言だと思いますの。
これに関しては、わたくしが思っただけですので、触れるつもりは無かったんですの。
ただ、>>390を見て少し言いたくなったので言わせていただきましたの。
(434)2005/08/26 13:00:27
資産家 ジェーン
>>433 ケネス様
はい、お気をつけてですの〜。
墓下で、応援させていただきますの。
oO(人狼と疑ってるので、少しアレなんですの><)
(435)2005/08/26 13:01:53
踊り子 キャロル
おはよ〜なんか深く眠れてないキャロルさんですよ〜

【本決定了解】
最終的な占い先を決めるため議事録読んできます
(436)2005/08/26 13:04:38
資産家 ジェーン
>>436 キャロル様
寝不足みたいで、大変そうですの〜。
体調には、十分気をつけてくださいの。
(437)2005/08/26 13:06:28
隠者 モーガン
 ぬぅ、ジェーン吊りか……。
 確かに今日を逃せばジェーンを吊る機会がなくなるでのぅ……。人間じゃろうという気持ちが強いだけに少し気が引けるが……。墓下でヨロシク頼むのぅ。

【本決定には渋々じゃが了解】

「人外の票が散りばめられてること」も考慮してくれるよう頼むぞぃ。
 票はしっかりとセットしたから安心せい。夫人に票を入れてしまうようなことはないわぃ。
 
 それじゃぁのぅ。明日また会えることを願っておるよ。
(438)2005/08/26 13:06:28
資産家 ジェーン
まあ、私は熱がまたでてるんですけどね〜。
2005/08/26 13:06:29
修道女 ステラ
了解です
(439)2005/08/26 13:06:35
隠者 モーガン
>>434
 激しく同意。本人に全く自覚がないから恐ろしいwwwwwww
2005/08/26 13:06:59
資産家 ジェーン
夢様、こんにちは〜。
月様、どうしたんでしょうね…。
(*24)2005/08/26 13:07:12
隠者 モーガンは、静かにその場をあとにした。
2005/08/26 13:07:41
隠者 モーガン
あー、守護者と勘違いされて喰われねぇかなぁ……。
2005/08/26 13:08:17
修道女 ステラ
ごめんなさい、余裕ないので襲撃先指示ください。
(*25)2005/08/26 13:19:57
資産家 ジェーン
普通にボブで良いと思います。
あと、守護者はケネスだと思いますが、できるだけ明日の吊りに持ち込んでください。
(*26)2005/08/26 13:21:43
双子 リック
用件だけですみません。
本決定了解いたしました。
吊りをセットいたします。
(440)2005/08/26 13:22:01
資産家 ジェーン
役に立てなくて、すいませんです。
かなり詰まれた感じですが、頑張ってくださいね。
(*27)2005/08/26 13:24:14
資産家 ジェーン
とりあえず、守護者候補は、
ボブ・ケネス・レベッカ・シャーロット・ハーヴェイ。
纏め役立候補のハーヴェイは抜いて良いと思います。
レベッカ、シャーロットですが、レベッカがありえなくも無いですが、
ケネスのほうが怪しいです。
(*28)2005/08/26 13:25:53
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラが「時間を進める」を取り消しました
踊り子 キャロル
私の意見はまったくいじられてないことに気づいてちょっと悲しくなりました^^;w

ジェーンが狼の確率は低いと思いますが…
自分でいってるように狂の可能性もあると思いますし吊り余裕がなくなってからでは判断に迷うでしょうからいいと思います。

占い師を確定させるなんてありえないとあえてそう思わせている狼ということも否定することはできません
(441)2005/08/26 13:26:33
雑貨屋 レベッカ
ジェーンを積極的につりたいと思っている私は村人だし、ステラも同じ考えを持った村人かもしれない。
ジェーンが村人の場合は、そのせいで私やステラも疑われることになる。
村人騙りは一利あったとしても百害もある。
村人騙りマンセーな人はもう一度考えなおして欲しいわ。
2005/08/26 13:26:58
雑貨屋 レベッカ
>>441
確定白ってそういうものよね。
ボブの発言も不謹慎だけど、わかる気がするわ。
私も確定白になると安心感でダメになっていくから。
2005/08/26 13:28:40
踊り子 キャロル
実際ジェーン狼と思って吊りを希望してる人は議事録読んでもいないように思っています。

このまま吊り逃れをしていた場合人間決めうちの可能性が出てくる以上狼だったら賭けになってた気もしています。まあ考えすぎかとも思っているのですけどね…
(442)2005/08/26 13:29:34
踊り子 キャロルは、今日は夜明け前に誰もいないのね〜…
2005/08/26 13:32:46
踊り子 キャロルは、一人さびしく夜明け前を待ちつつ踊ってる…
2005/08/26 13:33:15
踊り子 キャロルは、しかし村長こないわね〜忙しそうね〜
2005/08/26 13:34:03
資産家 ジェーンは、踊り子 キャロルに、気がついた。
2005/08/26 13:34:16
資産家 ジェーンは、踊り子 キャロルの踊りを見ている。
2005/08/26 13:34:44
踊り子 キャロル
ジェーンゴメンネ村人なら信じてあげられなくて。

こんな不思議な状況でなかったらまた認識も違ったでしょうね〜
(443)2005/08/26 13:36:50
資産家 ジェーン
>>443 キャロル様
まあ、仕方ないですの〜。
キャロル様が確定したから、それで構いませんの。
墓下ではなく、エピでお待ちしてますの。
(444)2005/08/26 13:38:47
未亡人 オードリーは、集会場にやってきた。
2005/08/26 13:40:19
踊り子 キャロル
>>444
ええそのことに関しては本当に感謝してるわ。

墓下であわないことを願いますわ私も。
この騒動が終わったら改めてお話できることを楽しみにしてるわ
(445)2005/08/26 13:40:33
未亡人 オードリーは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2005/08/26 13:40:39
未亡人 オードリーは、資産家 ジェーンに敬意をこめてお辞儀をした。
2005/08/26 13:41:01
教師 イザベラ
寝てたわ。
>>444
ジェーン。
死 の ナ ン バ ー ね 。
(446)2005/08/26 13:41:10
未亡人 オードリー
ジェーン……。
議事録を見返したら、あたくし、ずいぶんアッサリとあなたの死刑執行書にサインしてしまっていたわね。ごめんなさい。
決定の文字を見た時、いろんなことを考えたけれど……あたくしにはエレノアに食い下がれるほどの代案も反対意見もなかったわ。
せめてエレノアに委任はせず、直接あなたに投票するわね。

今までどうもありがとう。お墓の下で見守っていてね。
(447)2005/08/26 13:42:19
資産家 ジェーンは、未亡人 オードリーにお辞儀をした。
2005/08/26 13:42:26
未亡人 オードリーは、あら、能力者COした女性陣が候補が勢揃いね。
2005/08/26 13:42:52
踊り子 キャロル
みなさんこんにちわ。

ホントに一人で夜明けまでいたらどうネタやろうか悩んでたので助かったわ。
(448)2005/08/26 13:42:56
教師 イザベラ
●アーノルド…発言数も少なくなって、
分かりにくくなったわね。
狼だったら、あからさまに発言減らすのかとも
思えてきたわ。
○シャーロット…初日とさほど変わってないわ。
だけど、狼はないと思うわ。
エピで独り言を参照しろ位しか言えないのだけど。
吊るくらいなら(吊ろうと思うほど怪しい発言も無く、
意見をぽんぽん出せていると言う点で白印象。吊ろうとも思っていないが)占ってみて欲しいところ。
ただ、妖魔にしては前に出ていることを恐れていないような気がするわね。
(449)2005/08/26 13:43:18
踊り子 キャロル
能力者以外はあまり夜明け前後は大事ではないからね…

むしろこれは必然なのかもって感じもしてるわw

しかし女性の強い村ねここって…
(450)2005/08/26 13:44:32
未亡人 オードリー
キャロル放置も面白そうだったんだけど、ジェーンがいたから……(笑)
(451)2005/08/26 13:45:07
資産家 ジェーン
>>446 イザベラ様
不吉な事をwですの(無理やりな語尾w)。
まったく狙ってなかったんですの><
騙されたんですの(誰に?)

>>447 オードリー様
ええ、墓下から皆様見守ってますの〜。
残念ながら、わたくしもよりすばらしい代案は思いつきませんでしたの。
(452)2005/08/26 13:45:46
教師 イザベラ
●ハーヴェイ…とりあえず、妖魔だと仮定する。
初日で幾つか名前が占い先候補に挙がっていたとはいえ、あまりハーヴェイ君を妖魔と疑っていた者はいないはず。
初日の謎の弁護は、妖魔からするとわざわざスケープゴートを占うなと言っていて、かつ自分が目立つことになっている。
妖魔がやることとは思えないわね。
(前者は、理由が理由だから却下されることは目に見えているが、あのような発言で目立つことにメリットがあるだろうか)
見解が極論過ぎる勘がぬぐえないわ。
妖魔より狼かしらね。
○レベッカ…自分の意見をしっかり持った人よね。
議論に違う流れを持ってくるという面から人外の可能性は低いかもしれないわ。
人外だとして>>1:251は仲間が居れば、なんかしらのツッコミが入ってレベッカさんの態度が多少変化すると思うのだけど、前回のやりとりからもそういう印象は受けないわ。
したがって、人外でも狼はないと思うわ。
占いはあれど、吊りは無しかな。黒判定出れば別だけど。
(453)2005/08/26 13:45:47
未亡人 オードリー
ジェーンがたまにつかう「><」が結構可愛い。
2005/08/26 13:46:36
踊り子 キャロル
>>451
きっと暴走してたわよ。見たかったのかもしれないけどね…

たぶん私の知ってる人もこの村にはいると思ってるから前回の1には参加してなかったけど村立てとそこの参加者がねw

その人達の希望に答えたいけど占い師が多弁RPすると狼くせ〜とか言われそうだったしね〜この状況でも信頼落とすようなことあまりしたくないしw
(454)2005/08/26 13:47:56
資産家 ジェーン
昼村なのに、昼に人があまりいないんですの。
そして、墓下が少し不安ですの。
今日妖魔呪殺があると、一気に増えるので、キャロル様頑張ってくださいの。
(455)2005/08/26 13:49:27
教師 イザベラ
●モーガン…>>2:57妖魔だったら、村長に同意して
交互完遂にすれば、割と安全だったはず。
狼でも似たようなことだが。
今日の反応が過敏なような印象を受けるのは、否めず
人外の可能性が再びって感じね。
●ケネ酢…吊り候補に上がるたびに、妙な反応しているのが気になるわね。(今日で言うと>>263)
連日疑っているからなのかもしれないけど、
>>303見ていると、自分占えと言っているのは
ハーヴェイ君がそう言った事で白さが上がったことに
便乗しているのではないかと勘繰ってしまうわ。
(456)2005/08/26 13:50:09
踊り子 キャロル
>>455
当たるといいけどね〜自分の仮説の信憑性が増すから…

違ったら考察しなおさないとだし…
(457)2005/08/26 13:51:10
未亡人 オードリー
>>454
実はあたくし、あなたとどこかで会ったような気がしているのよねぇ……。

まあ、今ここでする話じゃないわね。
(458)2005/08/26 13:51:27
雑貨屋 レベッカ
もし、潜伏狂人がいたら、やることは占われて確定白になること。
そして、議論の中心になっていきそれとなく情報操作。
あとは守護者騙りか。
2005/08/26 13:51:30
教師 イザベラ
まあ、ジェーン吊るなら今日しかないっていうのは
確かにもっともなのだわね。

しょうがないからジェーンの本当の年齢を
霊視してあげるわ。
(459)2005/08/26 13:51:52
未亡人 オードリーは、教師 イザベラ、それはあたくしにはないタイプの霊能力だわ……。
2005/08/26 13:52:48
踊り子 キャロル
イザベラさん灰考察ご苦労様。

かぶってる部分もあるのよね〜私の考察と。
もちろん違う部分もあるけど…
(460)2005/08/26 13:53:16
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイがだんだん狼に見えてきてる。
白々しい、という言葉が当てはまってきたのよね…。
2005/08/26 13:53:29
踊り子 キャロルは、じつはジェーンの本当の年齢は一桁にFA(夢見がち少女)
2005/08/26 13:54:20
教師 イザベラ
●ステラ…意見に隙も無く、白っぽい印象なのだけど
初日●ハーヴェイ、オードリー
二日目●村長▼ジェーン
三日目●モーガン▼ジェーン
と言うのが、ちょっと引っかかるわよね。
狼だと思うからではなく、吊られるのを覚悟していたなら対処した方が良い。
って言うのが、吊り先を挙げたくない(?)のに上手く
利用しているような気がするわ
別にジェーンが怪しくねえってことじゃないんだけど。
ジェーン…村人じゃないかしら…。
狼や妖魔に騙り解除のメリットが見えないわ。
(461)2005/08/26 13:54:22
資産家 ジェーン
>>459 イザベラ様
13歳ですの(笑)
いや、もう正直、この設定どーでも良いですの。
けど、一応…お願いしますの。
中途半端な年齢になるくらいなら、10万13歳とか希望しますの。
(462)2005/08/26 13:54:25
教師 イザベラは、未亡人 オードリー牛丼ツユだく食べるとついでに見えるのよ。
2005/08/26 13:54:48
雑貨屋 レベッカ
キャロルは妖魔狙いか…。
それでいいのか?
誘導尋問された?
2005/08/26 13:56:51
資産家 ジェーンは、教師 イザベラ様に、つ【牛丼ツユだく】
2005/08/26 13:56:54
未亡人 オードリーは、教師 イザベラ、な、何だってーーーーー!?
2005/08/26 13:57:26
教師 イザベラ
ジェーンについて調べたわ。

【ジェーンはだったわ。】

牛丼の力によって、新たな情報を得たわ。
【ジェーンは生後3ヶ月よ。】

…もはや妖怪ね。
見たまんまだけど。
2005/08/26 13:57:38
踊り子 キャロルは、ツユダクキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
2005/08/26 13:57:51
教師 イザベラ
がつがつがつがつ・・・・。

ご馳走様!
(463)2005/08/26 13:58:20
未亡人 オードリー
>>460
あたくしの考察ともかぶっている部分があるわ……。
時には、同じ部分を見て違う結論を出していることもあるけれど。
人の判断って不思議ね。
(464)2005/08/26 13:58:57
未亡人 オードリー
>>463
早っ!
(465)2005/08/26 13:59:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
17
58
70
42
18
10
50
22
38
70
25
0
28
15