人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(777)昼組向け15人妖魔村その2 : 1日目 (2)
村長の娘 シャーロット
>>138 ハー君
ハー君がまとめてくれるのは良いんだよ
でもハー君を今日占いたいと思う人が多くなきゃ無理に占う必要は感じないってことー

>>158>>193
リック君に関しては私も(色んな意味で)気になるー
占い師と結社のCOについて説明をすることで自身が真という事も充分考えられるけど(色んな意味で)狂人的な思考のようにも思えるなぁ
(198)2005/08/21 08:34:38
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロットおはよう。がはははー
2005/08/21 08:39:32
村長の娘 シャーロット
>>196 >>198
だからと言って現状ジェーンさんが真とも思えないけどー
昨日は忙しかったみたいでツッコミ所が見つからないよー、今後に期待ー
(199)2005/08/21 08:40:10
教師 イザベラ
ふははははは・・・・
(200)2005/08/21 08:41:15
教師 イザベラは、すんません。(200)取りたかっただけ。
2005/08/21 08:41:51
村長の娘 シャーロットは、次は300だねー、頑張ってーw
2005/08/21 08:42:32
村長の娘 シャーロット
>>196
.oO(オンリーウルフよりロンリーウルフのが格好良かったなぁ・・・)
(201)2005/08/21 08:45:08
村長の娘 シャーロット
oO(ていうかロンリーウルフのが的確だったなぁ・・・orz)
(202)2005/08/21 08:46:20
教師 イザベラ
まあ、表に出てないだけで
実際裏にいるパターンも考えられるけどね。
2005/08/21 08:47:12
村長の妻 エレノア
こっそりおはようなのよ〜

今の占い師に、狼は出てないと思うわん☆
村人騙り出てるからねん(笑)

そーゆー意味で、今、まだ占い師COしてない四人の中に、狼が1人は居そうね〜

占い師騙ってるのは村人なのか妖魔なのか相談してて、騙りに出るべきか出ないべきか悩んでる気がするわん☆
2005/08/21 08:49:02
教師 イザベラ
占い師真贋については保留しておくわ。
4人目が真で今までの考察がパーってことになったら
意味ないし・・・。

ただ、リック君気になるわー
3つの意味で・・・。
(203)2005/08/21 08:49:21
教師 イザベラ
(ひそひそ声)
ところでシャーロットちゃん。
ハーヴェイ君ってどう思う?

年齢も同じくらいだし、
あの、ほら、ねえ?
(204)2005/08/21 08:52:59
教師 イザベラは、おせっかいをやいている。
2005/08/21 08:53:31
村長の娘 シャーロット
>>195 >>197
イザベラさん、妖魔はグレーに紛れることが多いかもしれないけど、占い師を騙ってたらどうするー?
(205)2005/08/21 08:56:52
村長の娘 シャーロット
なんとなくイザベラさん妖魔っぽいと思ったりして
2005/08/21 08:57:03
資産家 ジェーンは、皆様、おはようございますの〜。
2005/08/21 09:00:27
踊り子 キャロル
みなさんおはよう。まだ村長とレベッカさんがきてないのね〜…
>>196
まだ時間あるから2人の突然死はないと思いたいし来てない人がいるうちにサクサク話が進むと来てない方々の意見をみて考察できなくなるのよね…
CO始まってしまうと最初のアンケ意見からの考察できなくなるわけで…というのが私の考えなのよ

>>193
ちゃんと敵だとわかったら仲良くしないから安心して頂戴w

他にもイザベラさんが遅くなるってことで意見言い始めちゃってるからね。早めに村長とレベッカさんにきてほしいと思うわ。
今夜には占い先の仮決定出るのかもしれないし。リアル明日は占い先一本にしたいわ
(206)2005/08/21 09:00:37
村長の娘 シャーロット
>>195
真霊能者吊っちゃっうのは嫌だねーw
そうなると吊り回避を認める前に、吊り候補を選びはじめる前に霊能者にはCOして欲しいかもしれないなぁ・・・うーん・・・
(207)2005/08/21 09:01:56
教師 イザベラ
>>205
騙ってたら、ローラーの餌食になってもらうしかないわねー。呪殺がなくなるけど。
相互占いは灰狭まらないし、妖魔騙りが居なかった場合一定の状況を除いて無駄になりそうだし。
ローラーしている余裕がなくなると、辛いかもね。
(208)2005/08/21 09:02:35
村長の娘 シャーロット
>>204
え、ハー君・・・? うーん、ちょっと頼りない感じカナ?
イザベラさんはハー君みたいなタイプが好きなの??
(209)2005/08/21 09:02:42
教師 イザベラ
>>209
.o0(ちがうぞ。気づけシャーロット!)
(210)2005/08/21 09:05:38
資産家 ジェーン
占い師CO非CO進んでるようですの〜。
ジェーン●  【わたくしは占い師ですの〜】
ステラ    【私は占い師ではありません】
キャロル●  【私が占い師よ】
リック●   【私は占い師です】
ハーヴェイ  【僕は占い師じゃない】
イザベラ   【私は占い師ではありません】
エレノア   【おばちゃんは占い師じゃないわよ〜】
モーガン   【占い師じゃないぞぇ】
ミッキー   【占い師じゃない】
オードリー  【占い師じゃないわ】
シャーロット 【占い師じゃないよー】

アーノルド様、レベッカ様、ケネス様、ボブ様は、
【第一発言で、占い師CO非COをお願いしますの】
(211)2005/08/21 09:06:39
村長の娘 シャーロット
>>206 キャロルさん
んー、それもそうだけど時間が圧してたら仕方ないよね
昨日の深夜のCOじゃなきゃ今日の深夜だっただろうけどそれじゃあギリギリだもん
でも言いたいことは分かるよー。オトンもレベッカさんも着たらちゃんと意見言い出してもらわないとねー

>リアル明日は占い先一本にしたい
これ、22日は統一って意味・・・じゃないよね?頭悪くてゴメンー;;
(212)2005/08/21 09:07:57
教師 イザベラ
>>211
そういう発言が結社員臭いのよ。
2005/08/21 09:08:15
踊り子 キャロル
しまった結社の可能性いわないほうがよかったか…
この発言を変に取られないといいけど…
2005/08/21 09:08:34
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/08/21 09:10:13
踊り子 キャロル
>>212
まとめ役やら霊能COについては今日決着つけて明日は占い先のみの議論にしたいって意味よ。

言葉足りなかったね。それまでに皆さん来てくれてることを願うわ
(213)2005/08/21 09:10:25
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラにはボブ・ノーマン・マンジさん辺りが似合うんじゃないカナ?
2005/08/21 09:10:53
踊り子 キャロル
う〜ん仮にまあ騙り二人のうちどっちか結社として…
スライド霊能COしちゃうと面白くなるかもしれないんだよね…
2005/08/21 09:11:58
教師 イザベラ
12時までが両潜伏の確認時刻だけど
一巡してないんだから、

両潜伏確認後でも、結社員は任意で
COしても良さそうね。
(214)2005/08/21 09:12:17
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロットに「・・・・・・」
2005/08/21 09:13:50
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロル>>213了解ー。今日の夜には占い先仮決定出したいよねー
2005/08/21 09:15:42
教師 イザベラ
.o0(ハーヴェイとシャーロットが結ばれる日は遠い・・・っと。がんばれハーヴェイ。負けるなハーヴェイ。先生(違うけど)はハーヴェイ君を応援するわよ)
(215)2005/08/21 09:15:59
踊り子 キャロル
とりあえず霊能COですが…
今日確定になると確かに明日自称占い師が襲われる可能性が高くなる可能性もあるけど今日COして内訳を考えやすくするってこともあるのよね。
今日COも潜伏もそれぞれメリットがあるから難しいところだと思うけどね。
(216)2005/08/21 09:16:44
踊り子 キャロル
まあ占い襲われても私さえ残っていれば問題ないんだけどね…信頼されるかどうかは別問題になるんだけど…
2005/08/21 09:18:47
村長の娘 シャーロット
>>216
[自称占い師]ってキャロルさんのこと?
キャロルさんが真で残りの2人が狼狂or狼狼ならキャロルさんが襲われる可能性高いよね?(狂が信号出してたらの話だけど)
(217)2005/08/21 09:20:16
村長の娘 シャーロットは、能力者にはとことん食いつく性質を持つ生物である。
2005/08/21 09:20:30
教師 イザベラ
とりあえず、妖魔村が久しぶりで
いきなりやばそうだわー
2005/08/21 09:20:40
村長の娘 シャーロットは、考え込むイザベラを心の中で応援した。ハー君かぁ、頑張って!
2005/08/21 09:22:21
村長の妻 エレノア
みんなおはよう〜

おばちゃん登場よん☆
(218)2005/08/21 09:23:43
村長の娘 シャーロットは、おはよ、オカン!今日の朝食、何か金属ちっくな物入ってたよ?
2005/08/21 09:24:53
踊り子 キャロル
>>217
自称占い師って3人のことよ私は真だけどね
だから私さえ残っていれば別に問題ないんだけど…
村視点からは誰が真かはわからないわけで…
たとえ狂襲われたとしても確定情報にならなくなるからね…
(219)2005/08/21 09:24:53
教師 イザベラ
何 故 そ う な る ?
2005/08/21 09:25:25
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに「鉄分補給よ〜 丈夫になるわよん☆」
2005/08/21 09:26:39
教師 イザベラ
>エレノア
まんま鉄を補給するな
2005/08/21 09:27:27
踊り子 キャロル
こんなこと自ら言っていいんでしょうか?
難しいな…信頼はほしいけど真を前面に出しまくるって怪しい?それとも襲撃されたがりに見えたりする?

自分が真と思うような占い師は…
考察しっかりして意見を多く言うなんだけど…
2005/08/21 09:27:31
資産家 ジェーン
纏め役は、結社員の方にお任せしたいですの。
ただ、両方潜伏を選ぶようでしたら、初日霊能者のCOを希望しますの。
占い師3COになってますので、確定する確立が高いと思いますの。
確定したら、霊能者の方に纏め役お願いしたいですの。
(220)2005/08/21 09:27:39
村長の妻 エレノア
>>216

おばちゃん、詳しくは言わないけど、この村は今日中に霊能COまでやっちゃった方が、うまく行くと一網打尽にできる気がしてるわん(謎)
(221)2005/08/21 09:28:49
資産家 ジェーンは、村長の妻 エレノア様、おはようですの。わたくし、12時前まで離席しますの。
2005/08/21 09:29:24
教師 イザベラ
.o0(ハーヴェイ君のこの先が思いやられるわー)

ところでオバちゃん、
今日のお昼注文はまだかしら?
(222)2005/08/21 09:29:35
村長の妻 エレノアは、資産家 ジェーンに、はいは〜い、おつかれさまよん☆
2005/08/21 09:30:13
教師 イザベラ
12時前・・・それは結社員COすると?
2005/08/21 09:31:03
村長の娘 シャーロット
>>219 >>220 >>221
んー、そっか・・・
オカンは霊能者出して確定したら纏め役、ってどう思う?
そしたら結社両潜伏でトラップ仕掛けるのもいいカモしれないよね
(223)2005/08/21 09:32:55
村長の娘 シャーロット
オカンもしかして結社カナ?
結社が占い師騙ってる?
2005/08/21 09:33:34
村長の妻 エレノア
>>222
ん〜
ケネスさんがお料理担当だから(今決めた)シェフ待ちねん☆
(224)2005/08/21 09:34:27
踊り子 キャロル
おばちゃん結社?とするとやっぱりどっちかが結社で霊能で騙りが出ると判断。
それなら一網打尽って言えそうだけど…
狼は騙りに2も出さないと思うからな〜霊能確定なら狂が占いで結社がCO撤回。2人になりローラー無しってことかな?う〜ん
2005/08/21 09:35:33
村長の娘 シャーロットは、ケネちんに早くプレゼント渡して着て欲しいなー
2005/08/21 09:39:58
村長の妻 エレノア
>>223

その辺は場合によるわねん☆

でも、結社トラップなんて成功しないとママは思ってるから(妖魔いるからって狼が占い襲わないなんて都市伝説ですぐ襲われると思ってるのね。だから結局、早期に占い機能は破壊される事が多く、結社爆弾なんて爆発しようがないわけよ〜)
結社の一人はさっさと出て来てまとめ役やった方がいいと思うわねん。
(225)2005/08/21 09:43:55
踊り子 キャロル
自身のことなので悩んだのですが…
今日霊能COしてもいいと考えました。確定したら襲われやすくなるから問題な気もしますが妖魔はローラーの可能性を考え騙らないとみる、狼が2人も騙りに出ると考えにくい。
そして灰を縮め呪殺HIT&ステルス狼HIT率を上げるのも村に有利になると思いました。
(226)2005/08/21 09:47:55
踊り子 キャロル
そして占い3coの状態でたとえ霊能確定しなくても早期に襲われる可能性があると思いました。
妖魔いるから占い襲わないとは楽観視しないので早めに自分の仕事を少しでもできる可能性を上げたいと思いました
(227)2005/08/21 09:51:01
踊り子 キャロル
他の意見や考察はCOやまとめ役の話が終わった後占い先の話になったときにしようと思います。

それまでまだ時間もあるでしょうから離席しますね。

仕事前には覗きに来ますので
(228)2005/08/21 09:54:32
村長の娘 シャーロット
用事出来たから出掛けるねー

>>225オカンありがとー。それ凄い納得できたよ
私は霊能者3日目が良いと思ってたけど今日中で良い気がしてきたー

じゃ、また!
(229)2005/08/21 10:01:51
村長の妻 エレノア
おばちゃんも12時頃まで離席するわね〜

まだ発言のない人も、それまでに発言しててくれればいいんだけどねん☆
(230)2005/08/21 10:03:27
教師 イザベラ
>>226
作文?
2005/08/21 10:04:33
村長の妻 エレノア
ん〜 全員の発言を待ちたい所ですがどうしましょうかねぇ?

とりあえず、おばちゃんは結社COして「結社の片方はグレーに潜伏」
って狼に思わせるように動きましょうかねん☆

まぁ そううまく行くとは限らないけどね〜
2005/08/21 11:54:49
修道女 ステラ
こんにちは。
12時まではいられないのですが、顔出しです。
村長さんとレベッカさんはまだいらっしゃってないのですね。

真占い師が未CO者4名の中にいない限りは、3COで既に出そろっている感じはしますので内訳について一言・・・

霊能者COは、初日案と潜伏案とありますので、まとめ役の指示が欲しいところです。

結社員さんに出ていただきたいのですけど、占い師騙りをされている場合、今解除してしまうことによるメリットデメリットが考えられます。
(231)2005/08/21 11:55:10
資産家 ジェーン
夢様、今日何時頃いれますか?
(*24)2005/08/21 11:57:28
修道女 ステラ
あら、こんにちは。

ずっといられるかは分かりませんが、ちょくちょく覗くようにします。
霊能者騙りはどうしましょうね?
(*25)2005/08/21 12:00:46
修道女 ステラは、途中ですが一度離れます。
2005/08/21 12:02:07
雑貨屋 レベッカ
こんにちは。
みんな揃ってたのね。

ちょっと今までの記録を見てくるわね。
(232)2005/08/21 12:02:57
資産家 ジェーン
突然死がどうなるかでしょうね。
少なくとも、一人はお仲間ですし。
私は、占い2の霊能確定させても、騙たりは出さない方が良いと思います。
(*26)2005/08/21 12:04:20
資産家 ジェーン
う〜ん、ラストウルフ村長みたいですね。
(*27)2005/08/21 12:07:38
資産家 ジェーンは、雑貨屋 レベッカ様、こんにちわですの〜。
2005/08/21 12:08:08
のんだくれ ケネスは、一日留守にしてたらえらいことに。すまん。
2005/08/21 12:11:01
のんだくれ ケネス
あーとりあえず挨拶代わりに【俺は占い師じゃない】
昨日は昼間にふらっとどっか行って、そのまま働きに出て、帰ってきてから爆睡してた。すまん。

…ん? 何だこれ?
(233)2005/08/21 12:13:07
のんだくれ ケネスは、紙包みを発見。…今日は誰かの誕生日か?
2005/08/21 12:13:33
村長の妻 エレノア
何かみんな来てくれたみたいなので、
少し様子見よん☆
2005/08/21 12:15:54
旅芸人 ボブは、おう!戻った!
2005/08/21 12:16:12
旅芸人 ボブ
まず【俺は占い師じゃねー】だな。
(234)2005/08/21 12:17:11
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。
2005/08/21 12:17:48
旅芸人 ボブは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/08/21 12:20:36
資産家 ジェーンは、いきなり皆様来たので、驚きましたの〜。
2005/08/21 12:21:18
旅芸人 ボブ
今問題になってんのは
■霊能CO時期
■村長行方不明説
だよな?
(235)2005/08/21 12:23:56
旅芸人 ボブは、資産家 ジェーンにお辞儀をした。
2005/08/21 12:24:30
資産家 ジェーンは、旅芸人 ボブにお辞儀をした。
2005/08/21 12:25:01
資産家 ジェーン
>>235
そうですの〜、その二つが問題ですの。
(236)2005/08/21 12:26:04
旅芸人 ボブ
まー村長はそのうち帰ってくんだろーな。
いつものことだ。
ロッテとエレノアにまたいじめられたんだろーな。

霊能COか。
俺は潜伏希望を推すぜ、占い師3人出てんだな。
うーん逆に更に潜伏してもらいてーかな。
真確定するかもなら、尚更だ。違うか?
(237)2005/08/21 12:35:14
資産家 ジェーン
>>237 ボブ様
わたくし、結社員の方がCOして纏め役をやっていただけるなら、
霊能者3日目COでも良いと思いますの。
ただ、できる限り灰を減らす意味でも初日COもありだと思いますの。
メリットデメリットがあるので、難しいとこですの〜。
(238)2005/08/21 12:47:36
のんだくれ ケネス
いきなり初日に霊能COされても、守護者がどうすればいいのか分からなくなるだろうな。初日に占襲撃が有り得るからこそ、俺としては初日の霊能COは反対だ。

それで村長なんだが…何処行ったんだろうな、本当に…。
(239)2005/08/21 12:51:35
旅芸人 ボブ
ジェーンサマ
言いたい事十分わかるぜ。
でも俺の言いたいのもわかるよな?

そうだな纏め役にまかせたいとこだな。
(240)2005/08/21 12:52:19
旅芸人 ボブ
ケネス>>239
おう!そのとおり!
霊能には、ガンバってほしいってのが本音なんだよ。
×占い候補回避
×吊り候補回避
は、なしだぜ。
(241)2005/08/21 12:56:16
旅芸人 ボブ
なんつったって霊能が本領発揮すんのは、3日目からなんだもんな。
(242)2005/08/21 12:58:00
資産家 ジェーン
>>240 ボブ様
わたくし、ボブ様の意見もよく分かりますの。
纏め役ですが、
1.>>132で立候補していただいたハーヴェイ様にお任せする
2.確定霊能者にお任せする
3.結社員の方にお任せする
のどれかになるんですの。
わたくし、3>2>1で希望しますの。
(243)2005/08/21 12:59:10
旅芸人 ボブ
また後でくるよ。
村長が現れんのを祈ってるぜ。

じゃな(離席)
(244)2005/08/21 13:00:42
資産家 ジェーンは、旅芸人 ボブに手を振った。
2005/08/21 13:01:00
旅芸人 ボブ
おっと忘れ物!
ジェーンサマ>>243
そうだな、俺も纏めは結社にしてもらいたいな。
確定霊能者になる確率なんてわかんねーしな。ハーヴェイ?誰だそりゃ?
(245)2005/08/21 13:03:27
旅芸人 ボブは、じゃホントに離席
2005/08/21 13:04:00
資産家 ジェーンは、用事ですの〜。(離席)
2005/08/21 13:12:55
修道女 ステラ
戻りましたら、誰もいなくなってしまいましたのね。

後は、村長さんだけのようですね。
(まさか、おばさまが何か・・・?)
(246)2005/08/21 13:29:55
のんだくれ ケネス
俺は一応、今日は少しずつ見に来れる。

今日は飛魚のすり身の卵焼き。混ぜてオーブンで焼くだけだから手抜き。
後は、醤油漬けにんにくと葱の炒飯。やっぱり手抜き。
(247)2005/08/21 13:38:54
資産家 ジェーン
夢様、お帰りなさい。
村長が突然死した場合を考える必要がありますね。
あと、発言の無いレベッカが気になります。
占い師COを悩んでる?=狂人とかでしょうか?
まあ、全部読めてない可能性もありますが…。
(*28)2005/08/21 13:39:26
のんだくれ ケネスは、もそもそと昼食。
2005/08/21 13:40:02
のんだくれ ケネス
そういえば、その紙包み、何なんだ? 誰か誕生日なのか?
そうだな、ケーキでも焼くか。
(248)2005/08/21 13:41:39
のんだくれ ケネスは、その紙包みが誰宛なのか、さっぱり分からない。
2005/08/21 13:41:58
修道女 ステラ
>>231の続きです。

占い師3COに決まれば、それこそリック君が言った「真結結」でない限り、人外は少なくとも一人は表に出ていることになります。
妖魔がステルスを選ぶか騙りに出るかは想像がつかないのですが、狼が一番気にするのは、狂人の動きだと思うのです。

「真結狂」の場合は狼には既にバレてしまっているので、結社員が騙りを解除してもしなくても変わりありませんが、
「真狂狼」なのか「真結狼」なのか分からなければ、狼も霊能者に騙りを出そうか迷うところだと思います。

だから、占い師の内訳がはっきりしないうちに霊能者COを行いたい気もするのですよね。
これが今結社員が占い師にいた場合に解除してしまうことのデメリットです。

メリットとしては、表に出る能力者が少なくなり、3日目以降の守護者の負担が減ることです。結社員が占い師に潜伏したままでは、相方さんが代わりに表に出た場合に、解除した時点でトラップ効果がなくなり護衛先が増えます。
それから、結果的に占2COと分かるので、霊2COになりやすく、早期COでも襲撃されにくく、以降の回避も封じることが出来るのが分かるからです。
(249)2005/08/21 13:44:31
修道女 ステラ
村長さん突然死の場合、霊確定はまずいですかね・・・
でも騙りを出すと即霊能者ローラーが始まる気がします。
占い師真結狼なら狂人さんが出てくれるのですけどね・・・
(*29)2005/08/21 13:46:41
修道女 ステラは、「ケネスさん、とりあえず開けてしまえばいかが?」
2005/08/21 13:47:28
資産家 ジェーン
突然死の場合は、霊能者確定であきらめるしかないですね。
こちらから、騙りを出すのは危険だと思います。
レベッカが、狂人だと良いのですが。
(*30)2005/08/21 13:51:49
資産家 ジェーン
まあ、突然死がなくても騙り出さない方が良いでしょうね。
レベッカの発言待ちでしょうかね。
(*31)2005/08/21 13:54:12
資産家 ジェーン
占い師 リック キャロル
人狼  ジェーン ステラ アーノルドですね。
問題は、結社員でしょうか。
シャーロット&リックだと、分かりやすくて良いんですが。
(*32)2005/08/21 13:56:59
修道女 ステラ
おばさまの、霊能者初日COの有効性については分かる気がします。

今日の占い先を選ぶ前でしたら、それ以降の人外の占い回避を封じられますから。
それから、霊能者が確定しても、結社員に潜伏してもらうことで、守護者の護衛先もそれほど増えなくなりますね。

ですので、今の状態からでしたら、
霊能者CO→
A確定:占い師に結社員の方がいても真占い師の盾になってもらうことも考慮に入れて3日目までは解除しない。
B2CO以上:占い師または霊能者に結社員が混ざっているなら解除→まとめ役、混ざっていなければ、潜伏結社員に出てもらうか、ハーヴェイさんにまとめてもらうかがよいと思います。
(250)2005/08/21 13:57:45
修道女 ステラ
レベッカさんが狂人とは限らないと思います。

昨日は早期に3COになりましたから、それ以降の人で、真結狼とみて、霊能者騙りにシフトした可能性も考えられます。
(*33)2005/08/21 13:59:50
修道女 ステラ
ところで、ジェーンさんの経歴などお聞きしてもよろしいですか?

人狼経験も少なく、妖魔ありは初めてなので、いろいろ教えていただきたいです。
(*34)2005/08/21 14:01:46
雑貨屋 レベッカ
とりあえずアンケートね。

■1:まとめ役はどうする?
 結社員のCOとも関係してくるけど、結社員が出たら吊るのを条件に立候補してもらう。
■2:結社員のCOはどうやる?
 原則は両潜伏で、どちらかが吊られるか襲われた時にCO。
■3:占い師のCOはどうやる?
 もう始まってるみたいだけど、今日がいいと思う。
■4:霊能者のCOはどうやる?
 時間があるなら今日がいいかな。
■5:仮決定時間の希望があったら言ってねん
■6:本決定時間の希望があったら言ってねん
 考え方としては、いつ時間を進めてもかまわないと思うので、多数決でやるならいつでもOKね。
■7:他に言いたい事があったら言ってねん
 遅くなってごめんなさい。
 あと、【私は占い師じゃありません。】
(251)2005/08/21 14:01:48
資産家 ジェーン
>>*33
分かっていますよ。
ただ、まだ占い師CO・非COが無いんですよね。
(*35)2005/08/21 14:01:59
資産家 ジェーン
>>*34
審問オンリーで7回目です。
人狼は、1回やったことがあるだけです。
妖魔有りは今回で2回目ですね。
あまり力になれそうにありませんね…。
(*36)2005/08/21 14:08:02
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラ、俺の誕生日は今日じゃないが?
2005/08/21 14:13:11
資産家 ジェーン
妖魔有りの際、占い師やってたのが多少救いでしょうか。
人狼として気をつけなければいけないのが、呪殺の発生ですね。
妖魔は何とか吊るのを考え、真占い師を襲撃したいところです。
(*37)2005/08/21 14:17:24
資産家 ジェーン
人狼側の妖魔の確認は、襲撃+推理のみですね。
なお妖魔噛み、守護者GJは判断つきません。
その場合、妖魔を確信できるのは守護者のみになります。
(*38)2005/08/21 14:20:59
雑貨屋 レベッカ
結社員トラップに過大な期待をするわけじゃないけど、1人より2人のほうが偽占い師にはプレッシャーがあると思う。

妖魔がいるから運がよければもっと早く占い師が確定しそうだけどね。
(252)2005/08/21 14:22:33
雑貨屋 レベッカ
あ〜村人…。
守護者希望は通らずか。
2005/08/21 14:23:35
修道女 ステラは、「誕生日プレゼントとは限りませんわ」
2005/08/21 14:23:39
修道女 ステラ
今日妖魔を占ってしまうとまずいわけですね。
明日以降なら占い先襲撃でごまかせるのかも。
(*39)2005/08/21 14:27:00
資産家 ジェーン
>>*39
2日目呪殺は、伝説に残れますよw
明日以降なら占い先襲撃でごまかせますが、
できれば呪殺+襲撃で、死体2個は避けたいですね。
妖魔は、できる限りいてもらい無駄な吊り+占いをして欲しいものです。
(*40)2005/08/21 14:30:15
雑貨屋 レベッカ
ケネスの考え方もわかるけど、守護者がどうこうというのは何か違うと思う。
2005/08/21 14:32:53
修道女 ステラ
なるほど、守護者と同じで、妖魔の死が曖昧なのも村側のプレッシャーとなるわけですね。

他の能力者予想でもしましょうか。
ただの村人って5人しかいないんですね。

霊能者:
守護者:
妖魔:
結社員:
(*41)2005/08/21 14:34:17
修道女 ステラ
>>*36
いえいえ、心強いです。

特に、村長さんがいらっしゃらないと二人っきりなのですよね・・・
頑張りましょう!

あと、私だけ「夢」なのもどうかと思うのですが(笑)
(*42)2005/08/21 14:38:17
のんだくれ ケネスは、紙包みを開けた。…こ、これは…エプロン?
2005/08/21 14:40:19
資産家 ジェーン
>>*42
ええ、頑張りましょう。
二人っきりは、できる限り回避したいですが。

CNですか…「枕」にでもしておきましょうか。
(*43)2005/08/21 14:42:42
修道女 ステラは、勧めてからケネスさんが開ける決意するまで、17分(メモ 笑)
2005/08/21 14:44:32
修道女 ステラ
>>*43
枕様、ですね。了解です。

そういえば、枕様は設定16歳・・・
(*44)2005/08/21 14:46:57
資産家 ジェーン
>>*44
妖魔に呪いをかけられて、呪いを解くために人狼狩りをしている設定。
まあ、自分が人狼でどうするんでしょうね?
(*45)2005/08/21 14:49:42
のんだくれ ケネスは、…これ、誰がつけるんだ?
2005/08/21 14:50:25
資産家 ジェーン
能力者予想難しいですね…。
人狼予想は、結構得意なんですが。
ちなみに、ジェーン・ステラ・アーノルドが人狼だと思いますよw
一応>>251を見る限り、レベッカ結社員はありそうですね。
(*46)2005/08/21 14:51:26
修道女 ステラ
>>*45
ぜひ表でもお願いします。占い師ですし(笑)
呪殺で妖魔に復讐もできますよ♪

>>251
結社員吊りってありえるんですか?
村の立場としては吊り回避してほしいですけど、霊能者に対するトラップという意味もあるのですか・・・?
(*47)2005/08/21 14:57:14
資産家 ジェーン
>>*47
表でやるならアーヴァイン襲撃後ですね。
呪殺できると良いな〜(無理

>>251
違いますよ〜。
暫定の纏め役を立候補してもらい、占わずにそのまま纏め役。
結社員CO(触れてませんが)または、確定白が出た場合、暫定纏め役は吊りですね。
妖魔の可能性も考えたんですが、ここまでに結社員COが無いのを考えると、結社員の可能性も十二分にありますね。
(*48)2005/08/21 15:01:25
修道女 ステラ
レベッカさん、初めまして(?)。

>>251
結社員は、潜伏で吊り先になっでも回避COしていいと思います。
霊能者に対するトラップとしても、結社員騙りとかも発生しそうですし・・・
(253)2005/08/21 15:02:01
修道女 ステラ
すみません、
■2で相方が吊られたときとあったので、思わず表でも反応してしまいました。

こちらとしてはまとめ役立候補で占いか吊りになってくれると助かりますね。
表では逆のことを言いますけど。
(*49)2005/08/21 15:04:33
資産家 ジェーン
>>*49
あら、本当ですね(汗

■1.のインパクトで、ほかが雑でしたわ。
それにしても、やばい予感がしますわ。

1.レベッカが纏め役に立候補するつもりはあるのか?
2.霊能者COを今日としているが、確定した場合、なぜ纏め役にするのを考えなかったのか?

2が特に嫌な感じですね…霊能者が確定しないのを知っている=狂人かも。
(*50)2005/08/21 15:08:25
修道女 ステラは、そろそろ教会に戻ります。また、夜に。
2005/08/21 15:22:12
修道女 ステラ
一旦離れますね。
また後で作戦会議しましょう♪
(*51)2005/08/21 15:22:47
資産家 ジェーン
はい、また後で。
作戦会議面白いですもんね♪
(*52)2005/08/21 15:23:43
双子 リック
まだマスター・アーノルドは来られていませんカ
早く次の段階に移行したいのですガ・・・

投げかけられた質問にお答えいたしマス

>>193 ティーチャー・イザベラ
はい。かなり立場を占い師側にシフトしていたと思います。
議事録を読んだ限りでは、占い師の初日COが
濃厚でしたので、隠さずに行くことにしました。
>>114みたいな言論は、結社にその作戦を
気づいて貰いたい占い師か、相方に作戦案を伝達する
結社の片割れ、もしくは非常にこちらは不本意ですが、
狼に危険性を示唆する狂人でショウ
少なくとも、私には「何かある」と感じたヒトはいていた気がしまシタ

>>196 シャーロットさん
はい。2は「交互」の伝達ミスです
ご指摘ありがとうございまシタ
(254)2005/08/21 15:32:16
双子 リック
>>203 ティーチャー・イザベラ
戦略性におきまして、明かすことが不適切でなけれバ、
3つの疑問点に関しまして、ご教授お願いしマス

おそらくそれが、お互いのためになると愚考しマス
(255)2005/08/21 15:35:29
未亡人 オードリー
こんにちは。今日はあまり時間が取れないわ、ごめんなさいね。
アーノルドはどうしているのかしら……このままでは、エレノアが本当に未亡人になってしまうわよ。
(256)2005/08/21 15:41:08
双子 リック
マスター・アーノルドがこのまま来られないという
最悪の危険性を鑑みて、タイムリミットの
決定をお願いしマス

私は平日の昼にこちら側に来れるかどうか不明ですノデ、
占い先は今日の夜までに決定して貰いたく思いマス

次にこちらへ来るのは今日の夜になりマス
(夜までにも出来る限り覗けるようにはしますが、
 確約は出来ない状況デス)
(257)2005/08/21 15:41:43
双子 リック
こんばんワ、オードリーさん

パックを飲んで頂いてありがとうございマス
カロリーが多かったでしょうカ?
(258)2005/08/21 15:42:35
村長の妻 エレノア
>>254

ん〜 でも占いCOが真結結で解除して確定なんて無理だと思うわ〜

と言うか、結社の小手先の作戦なんて狼は気にせず、
普通に行動すると思うしねん☆

結社が二人で占いCOしようがどうしようが、
狼は占いCOは絶対すると思うのよ〜

占い師確定して守護に張りつかれたら致命傷だからねん。
何人COがあろうが、狼は占い師だけには絶対騙りに行くと思うわん☆
2005/08/21 15:44:00
未亡人 オードリー
あらリック。
あのパック1つで満腹になってしまって、あの日はほとんど何も食べられなかったわ。
あれ、一体どうやって作るの?
(259)2005/08/21 15:47:17
未亡人 オードリー
占い師は今のところ3人ね。
……ところで占い3COって、霊能って確定しやすいのものなの?
確定可能性が高いなら3日目COがいいと思うんだけれど……現状が真狂狼でない限りは、霊能にも騙りが出る可能性は高いように思うの。

村長が占いに出てこない限り、あたくしはやはり初日のうちに霊能にもCOしてもらいたいわ。
名乗り出る能力者の人数を把握して人外側の出方をはっきりとさせたいし、今日のうちに占い対象を2名決めるのなら尚更、灰を狭めておくことは重要だと思うの。
(260)2005/08/21 15:49:42
双子 リック
最後に論理命題を提出しておきマス

私がもし狂人であれば、>>114の意味することは
狂人から狼への「狼側が占い師を騙ってください」
というメッセージになりマス

狂人が占い師を騙ってしまうと、狼にとっては
それが結社なのかどうか分からずスルーできなくなりマス

このようなメッセージを残しナガラ、
占い師にCOした私は、果たして狂人として
理に適っているのかドウカ

私の弁論の意味も兼ねまして、言葉を残させて頂きマス
反論や御鞭撻を宜しくお願いしマス
(261)2005/08/21 15:52:21
未亡人 オードリー
まあ、あたしは確定情報を早い段階で揃えてから考察に入りたいと思ってるから、初日COを希望しているっていう部分はあるわ。
そういう意味では、エレノアの考え方に近いのかもね。
(262)2005/08/21 15:55:20
双子 リック
>>オードリーさん

【問題提議】
>ところで占い3COって、霊能って
>確定しやすいのものなの?

もし占い師の内訳が狼・狂・真であれば、
霊能に騙る余力の問題で霊能1COになり
確定し易くなるようデス

また霊能COに騙りを出さすに1人にしておくことによって、
守護をそちら側に向け、占い師を襲い易くできマス

ただ、占い師に妖魔が入ってくる場合や、
場の流れの展開、狼のタイプによっても変わってきますノデ
あくまで確率が高いというのみですネ
(263)2005/08/21 15:57:30
未亡人 オードリー
>>263
そうね、ありがとリック。あくまで狼狂真であれば……の話ね。
現状にあてはまるかどうかは、別に考えないといけないわね。
(264)2005/08/21 15:59:48
双子 リック
あのパックに関しては、通常のエネルギー食物原料を
何重にも純化させることにより作成いたしマス

ただ、この星のXX染色体の方は、
カロリーの過剰摂取を快く思わないと後で知りまシタ

またカロリーを抑えた品を用意させて頂きマス
(265)2005/08/21 15:59:56
双子 リック
それでは、失礼いたしマス
(266)2005/08/21 16:00:43
双子 リックは、メタリックな帽子からレーダーを出すと、調査に向かった
2005/08/21 16:01:02
未亡人 オードリー
。o0(リック、いつの間にか、こ難しい言葉を使うようになったわねぇ……。
というより、普通は会話に使わないような言葉が多い……?)
(267)2005/08/21 16:04:10
未亡人 オードリーは、双子 リックに手を振った。
2005/08/21 16:04:16
教師 イザベラ

>リック
三つの意味でとは、本当にあるわけでなくネタよ。それ自体に意味はないわ。

気になるところは既に指摘したところよ

それにしても「占い師側にシフト」という発言はきになるわね。
あなたが占い師でないように聞こえるわ
(268)2005/08/21 16:04:51
未亡人 オードリー
>>261 リック
>>114は狼側への警告にこそ見え、メッセージとは解釈しにくいんじゃないかしら。
あなたの言う“命題”が成り立っているようには思えないんだけれど……。
(269)2005/08/21 16:16:30
のんだくれ ケネス
ちょっと目を離してる隙に何人か来てたみたいだな。

それで、今日の今さっき、夜に働きに出る事が決まって、また席を外す事になった。
明日朝に確認しに来ると思う。
夕食は、舞茸の炊き込みご飯だ。適当に食っておいてくれ。
それじゃ、行ってくる。
(270)2005/08/21 16:21:33
のんだくれ ケネスは、エプロンをして、そのまま仕事場に行ってしまった…。
2005/08/21 16:21:50
未亡人 オードリー
せんせー、初日COがしたいです。
潜伏の自信がありません。

ボブやケネスの発言を見ると、潜伏実力に乏しいことに対する罪悪感が……ひしひしと……。
2005/08/21 16:21:50
のんだくれ ケネス
出向、だるい。
場所は南行徳の白○屋だ。
2005/08/21 16:22:42
未亡人 オードリー
ケネス、よく似合っているわ……そのふりふりエプロン。

あたくしもそろそろ失礼するわ。
夜頃、また顔を出すわ。ではね。
(271)2005/08/21 16:26:02
未亡人 オードリーは、集会場から出ていった。
2005/08/21 16:27:19
村長の妻 エレノア
ホホホ、おばちゃん登場よ〜

パパの発言が無いのは気がかりだけど、霊能COの問題もあるし、
合方さんも出る気無いみたいなのでおばちゃんが出ちゃうわね〜

【おばちゃんが結社員よ〜】

合方さんがもし両潜伏考えてたのならごめんなさいね〜
>>225の通り、おばちゃんあんまり結社潜伏に意義を感じないから、やっぱり出ちゃうわん☆
(272)2005/08/21 16:32:02
村長の妻 エレノア
で、霊能COの時期にはいろいろと意見が別れてるけど、

【霊能COの事は時間も無い事だし今日は保留】

だから今日はもう、占いの事だけ集中して考えてねん☆

今日は完全に独断で仕切っちゃう事になって悪いとは思うんだけど、
夜しか来れない人もいる事だし、時間無いのでちゃっちゃっとやっちゃうわ〜

まず、最初に【占いは候補を1:2の二つに分けての交互でやります】
というのが前提なのでよろしくね〜

後、【仮決定は23時頃に出します】
アンケートの回答は出来るだけそれまでによろしくねん☆
(273)2005/08/21 16:32:15
村長の妻 エレノア
そしてアンケートよん☆

■1、今日の占い先を二人挙げてねん。
■2、占い師候補の分け方希望とその理由を教えてねん。
(三人の占い師候補を「一人:二人」の二組にわけてねん)
■3、霊能COは二日目にするか三日目にするかも一応考えてみてねん。

とりあえず、こんな感じかしら?

議論が停滞してグダグダになると狼さんの思うツボなので、
シャキシャキと仕切るわよっ シャキシャキとっ!
(274)2005/08/21 16:32:41
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/08/21 16:34:33
村長の妻 エレノアは、シャキシャキしながら去って行った
2005/08/21 16:35:24
村長の妻 エレノア
パパは今日は来ないみたいなのに、
来ないと話が進まない雰囲気になってたから、
やっぱりおばちゃんは結社COして話を進めるわん☆

合方さんごめんね〜
2005/08/21 16:37:41
未亡人 オードリー
うわあああエレノア結社員。
占いは正真正銘3COか。
霊能の初日COなしってことは、私は今日の占い対象からは根性で抜けなきゃいけないわけね。ううう。

ああもう考えてる余裕ない。……夜、また来よ。
2005/08/21 16:39:52
双子 リック
ふむ・・・マスター・アーノルドが
非COすれば解除→まとめ役を行おうと
思っていたのですが、少し失敗しましたネ・・・

たぶんエレノアさんは時間が押しているのと、
私の>>261付近の発言をみてCOを決意したのでショウ

さて、それでは私に求められていることは
2人組になって最初発表
その後に黒出しですネ
(後に続く占い師も同じく黒を出せば、
 ほぼ真と決め打って良いほど真の確率が高まりマス)
2005/08/21 17:15:13
双子 リック
襲撃前に解除すればデメリットはないのですガ、
狼にヒットしないとこの作戦に意味がないというのは、
少々、確率的に苦しいものがありますネ

いずれにせよ、結社地雷の炸裂は期待できなく
なりましたが、もとより不発が多い地雷ですから
それほど困った事態ではなさそうデス
2005/08/21 17:18:36
双子 リック
理解しまシタ
エレノアさんが結社COを決意したのハ、
私が結社臭を消すためにブラフで言った>>257ですネ

エレノアさんには悪いことをしまシタ
反省デス
2005/08/21 17:23:12
隠者 モーガン
 24h経つとpt補充されるとは思ってもなかった老いぼれがここで登場じゃ。
(リアル)昨日の夜は顔を出せなんで…その……済まなかったのぅ……。いつでもOKとか言っていたのに急用が入ってしもうて……。
まぁ…ちょっと美人なおにゃのこの尻を追い駆けまわ………ふがふが。
周りからの視線が………冷たいのぅ……。
念で状況は確認していたから許しておくれぇ……。 
(275)2005/08/21 17:33:06
隠者 モーガン
まずは

【ワシはエレノア夫人へ対抗はしないぞぇ】

エレノア夫人には……その………
…首とかポッキリやられたし……あ、その……
ちゅ……ち、ちゅ…注射とk…

きき、き期待しておる………かも……し、れん……
(276)2005/08/21 17:37:55
隠者 モーガン
さて……。
次におにゃごからの質問へ答えようかの……。

>>94(オードリー)
 これはワシの失言と捉えてもらってヨロシ。ワシ自身が交互占いを希望しているのにおかしな話じゃて……。
 ワシの中で無意識のうちに、統一占い時のことまで無駄に考慮してまったのじゃろうの。統一占い時は、判定が割れたときは、潜伏している霊能者を騙り含めて出してしまいたいのじゃ。そう解釈してもらえると助かるのぅ…。

 だがワシは、妖魔という存在がある以上は交互占いを推すぞぇ。だからお主が指摘した部分は、その若い脳みそで変換しておいておくれ。
(277)2005/08/21 17:39:51
隠者 モーガン
>>100(イザベラ)
 まず、ワシはCO順序は そ れ ほ ど 参考になるとは思っておらんと言っておくぞ。ただし、全くとは言わんぞぇ。そしてこれは、あくまでも主観じゃ。

大事なのは
・COの仕方(独断過ぎるCO→フライングなどをしてないかどうか)
・CO後の発言(信頼出切るような発言や周りとの絡み方etc)
だと思うておる。

 順序など、「最後にCOした方が騙りを誘き出してる分、真っぽい」、とも言えるし、「前2人のCO者が狼視点で白だったから、結社騙りを警戒して出てきた狼」とも取れるでのぅ。
 ゆえに一斉COさせることでの雑念の排除、および、狂・狼の連携を少しでも崩すために一斉COを推したまでじゃよ。
(278)2005/08/21 17:42:52
隠者 モーガン
 追加のアンケートへは……。申し訳ないが少し時間をおくれぇ………。
 爺様、おにゃのこを追い掛け回し過ぎて疲れていてのぅ。まだじっくりと皆の会話も読めておらんのじゃよ……。
 考えがまとまり次第、発言するぞぇ。だからしばしの間、沈黙しておる。何か用があったら呼んでおくれ。

 可愛いおにゃのこが来たら問答無用で出てくるかもしれん!!
(279)2005/08/21 17:47:53
隠者 モーガンは、ゆっくりと集会所を後にした。
2005/08/21 17:50:10
隠者 モーガン
おっぱいおっぱいじゃのぅ……
2005/08/21 17:56:42
隠者 モーガン
誰もいないから、じじいの顔を並べてみるテストじゃ
2005/08/21 18:00:51
村長の娘 シャーロット
やっぱオカン結社だったのかー
リックが片割れっぽいかもね

んで候補を1:2に分けるって何よー!?
そんなの初めて見たよー、最近の流行なの??
何を分けるの?どう回答したらいいのよ-・・・orz
2005/08/21 18:11:32
村長の娘 シャーロット
レベッカさん来たんだ、良かったー
ってエプロン誰か開封したー!? ケネちん宛てって分かったカナー?

オカン結社かぁー。とりあえず本当に人間だったんだね、安心したよー
えっとおぢーちゃんに倣って【オカンに対抗しないよー】
(280)2005/08/21 18:14:13
村長の娘 シャーロットは、ちょっと時間がないから議題だけ簡潔に答えるよー
2005/08/21 18:17:34
村長の娘 シャーロット
■1:ケネちん&イザベラさん。
ケネちんは言いたい事全部言ってないような、一歩ひいた印象があるんだよねー。なんか裏でいっぱい喋ってそうかなーとか。コレって凄い言いがかりだねー、ゴメンねー
イザベラさんははっきりしっかり意見言ってくれてツッコミも多いよね。妖魔に最適のポジションかなーって。人間ならとっても頼りになる人だから、妖魔じゃないならないではっきりさせておかないとずーっと疑っちゃいそう〜
■2:ゴメン、これよく意味わからない〜;; 誰か教えてー!
■3:吊られ&占い回避されるととことん信用出来なくなっちゃうし、前世で私が霊能者の時占われて手数無駄にして負けちゃったトラウマがあるから、今日しないなら2日目にしとくねー。最初と意見が違くてゴメンー
(281)2005/08/21 18:26:24
村長の娘 シャーロット
議事録ちゃんと読めてないから、深夜か朝にじっくり読んでまたツッコミとかいれておくー
またねー
(282)2005/08/21 18:27:02
村長の娘 シャーロットは、あとオトンー、早く帰ってこないと勝手に婿決めちゃうよー?
2005/08/21 18:27:18
隠者 モーガン
少し気になったことがあるから、質問しておくぞ。

>>172(リック)
 イザベラの>>193に便乗の形になってしまうがのぅ。
 もし「意識的に占い師と臭わせていた」のなら、どの発言で臭わせていたのかを教えてくれんか。
 「気付かれてしまったんじゃないか」と考えたのなら、どの発言でそれを気付かれたと思うのかのぅ……。

 爺様達に詳しく教えておくれぃ。
 ワシから見たおぬしは、最近少し雰囲気が変わった少年リックにしか見えなかったぞぇ? まさか少し雰囲気が変わっただけで占い師とアピールしていたわけではあるまいて。
(283)2005/08/21 18:50:58
隠者 モーガン
…すまんリック、>>283のことは忘れてくれ。
(284)2005/08/21 19:26:09
村長の妻 エレノア
>>281
■2の質問わね、交互占いするけど占い師候補三人用に三人の占い先を用意するんじゃなくて、二人の占い先に三人の占い候補をあてがう変則交互占いをするから、その振り分け希望を聞いてるのよ〜

例えば、占い師候補の中に一人真っぽいと感じてる人がいる状況なら、その人一人と騙りっぽい人二人に分ければ、本当に真占い師だったら呪殺起った時にすぐ確定するわよね?

また、逆に一人だけ騙りっぽいと感じてる人がいる状況なら、それ以外の占い候補を別々にして(騙りっぽいと感じてる人は適当に配置ね)呪殺起って真が判明するのを期待する事もできるでしょ?

こんな感じで占い師候補の三人を「一人と二人」の二組に振り分けて欲しいのよ〜

何で占い先を3人用意しないかと言うと、ママは>>225の通り、妖魔が居ても占い師を即襲撃してくる狼も珍しくないと思ってるから、3日目早々に占い師さんが襲撃されても、確実に確白が一人出る状況にしたいと思ってるからよ〜

後、襲撃判定より占い判定の方が先だから、例え占い中の占い師が襲撃されちゃっても、その占い先だった人が妖魔かそうでないかだけは分かるしねん
(285)2005/08/21 19:29:27
村長の妻 エレノア
あんまりママの意見を言うのは良いと思わなかったので言ってなかったけど、一応、ママは今の所「キャロル一人:リック&ジェーン」の二組がいいと思ってるわん。

これは、今の所はリックとキャロルが良くも悪くも「占い師」として発言してるのに対して、どうもジェーンは「村人」としての発言しかしてない感じがするから、「占い師として信用されたい」と頑張ってる二人のどちらかが真っぽいと感じてるので別々にしたいのよ〜

そして、COのタイミングから若干リックが印象悪なので(通常なら真だから様子見てたとも考えられるけど、>>254のような事情なら、他の二人のように、0時きっかりにCOしててもいいような気がするのよ〜)キャロルは一人、リックはジェーンと一緒がいいと思ったの☆

とは言え、これはジェーンを騙りと決め打ちしたとか、そういう訳じゃないので、ジェーンは発言を超ガンバレ☆
(286)2005/08/21 19:35:06
踊り子 キャロル
そんちょ〜まだこられてないのね〜おばちゃんとかシャロちゃんとか影でいぢめて出てこなくなっちゃったんじゃないでしょうね〜?

仕事前にいろいろ書こうと思いましたが占い師が先に意見書くのもどうかと思うので明日の朝に書きたいと思うのだけど…仮決定出すのよね夜に?どうしよ?
(287)2005/08/21 19:46:13
村長の妻 エレノア
>>287

占い先は言っちゃっていいと思うわん☆

キャロルが真占い師なら呪殺できれば真の証が立てられるし、是非とも初回の占いで妖魔さんを釣りあげてほしいわ〜

後、パパりんにおばちゃんが意地悪なんかするわけないわよ〜


…今はね(ぇ
(288)2005/08/21 19:49:55
踊り子 キャロルは、了解それならもう一度議事録読み直して書きますね行く前に
2005/08/21 19:51:00
踊り子 キャロル
■1 ●エレノア&モーガン
まずシャロですが発言だけ見てると相談してる感じがないので狼ではない気がしてます。
ステラ&イザベラは自分の意見をしっかりと説明付きで発言しているところから考えを持ってる多弁と言うことで今回は除外。
エレノア&モーガンも意見は言っているのですが印象が前の二人ほどなく中庸気味のところから狼&妖魔ともに可能性があるとみました

■2 当然私と他の二人を分けて
私真をいうまでもないので理由はそこから

■3 3日目で
明日COだと霊能を占ってる可能性あり&襲撃防ぐことにならないことにより今日しないなら3日目のほうがいいです
(289)2005/08/21 20:05:20
踊り子 キャロル
一応今の段階での意見ですが朝帰ってきたときに延びた議事録を読み直して占い希望が変わるかもしれませんが…

それでは仕事に行くのでまたね〜しっかり稼いでくるわ♪
(290)2005/08/21 20:07:47
未亡人 オードリー
こんばんは。
エレノアが結社員だったのね。――あたくしは【エレノアに対抗しないわ】。

今日のお夕飯は舞茸の炊き込みご飯?
いい匂いね。ふふ、イザベラとミッキーが来る前にいただいておかなくちゃ。
(291)2005/08/21 20:15:53
未亡人 オードリー
そしてアンケの追加ね。了解よ。

占い師の分け方は難しいわ……。COタイミング等から突出して偽らしい人は今のところいないし。
組み合わせが真狂狼と仮定するなら“真/狂狼”が望ましく、“真狂/狼”が次善といったところかしら。

>>289 キャロル
占い希望にエレノアを挙げているけど、彼女は結社員よ?
(292)2005/08/21 20:23:14
未亡人 オードリーは、炊き込み御飯をいただきつつ、議事録を読み返し中。
2005/08/21 20:25:03
未亡人 オードリーは、隠者 モーガン、>>277の返答ありがとう。了解よ。
2005/08/21 20:30:08
双子 リック
ただいま帰りまシタ

エレノアさんが結社として、まとめ役に
名乗り出てくれたのですネ
ありがとうございマス

マスター・アーノルドはどうしたのでしょうカ・・・
(293)2005/08/21 20:47:10
踊り子 キャロル
>>292
仕事先からごめん焦ってて素で名前間違えましたorz

エレノアでなくオードリーです。指摘された方でさらにもうしわけないのですが…
(294)2005/08/21 20:52:51
未亡人 オードリー
うぎゃっ。
やぶへび。
2005/08/21 20:55:52
未亡人 オードリー
■1、今日の占い先 ボブ&モーガン
議事を読み返しているとどうしても多弁で進行に積極的な人が目につくのだけれど、あえて印象が薄め、それでいて自分の意見をしっかり持っているような人を。
初日は占い先が2つ一気に決まる日でもあるわけだから、妖魔はことさらに慎重に、口数を抑えめにして目立たないでいる可能性が高いのではないかと思うし。

■2、占い師候補の分け方希望とその理由
うーん……特に誰が真らしいとも思わないのよねぇ……。
リックの発言が目を引くから、彼の発言はどんな局面でも判断材料にしやすいんじゃないかしら。
だから、リックをキャロルかジェーンのどちらかとセットにして占ってもらった方がいいと思うわね。

■3、霊能CO
初日COという線がなくなったのなら、3日目COを希望するわ。
あとは黒発見・対抗発見時。
初日COを希望していた理由の一つに、今日の占い対象を決める際に灰を狭めたい意図があったのだけれど、今はもうその件について考える必要はなくなったわけだし。
(295)2005/08/21 21:11:00
未亡人 オードリー
>>294
あら、あたくしのことだったの……。
(296)2005/08/21 21:12:04
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/08/21 21:14:41
双子 リック
■1:イザベラさん&ステラさん
イザベラさんには少し不信感を抱いていマス
>>203は単なるネタとのことですが、
申し訳ないですガ、適当な理由をつけて
疑いを私に向けている狼に見えマス
(実際は私を疑う要因は3つもなかったのですね?)
占い師の中に狼が入っていて、そちらに信用を
傾けるために言葉尻を捕らえている狼なのではないかと
懸念しまシタ

あと一人は迷いましたが、ステラさんを希望に上げマス
>>158にて、狂人かどうか探りを入れて確かめている
ように感じましたノデ・・・

なお、占い希望に現在比較的寡黙であるヒトは
入れておりません、寡黙な方は吊って行くほうが
村のメリットになると思いマス
(297)2005/08/21 21:17:42
双子 リック
■2:(お任せします)
組合せは結社のエレノアさんに一任したいと思いマス
私にはどうやら狂人のイメージがあるようですので、
二人組みの方に入れて貰って、最初に結果発表で構わないデス

■3:3日目CO
今出てこられて1人だけだと、
守護のガードが薄くなりますノデ、今は希望しまセン
(298)2005/08/21 21:18:12
未亡人 オードリー
アンケート一つ書くのに、思ったより時間がかかってしまったわ。
アンケ回答しかできなくて心苦しいのだけれど、今日はこれでおいとまするわ。
今から若いオトコノコと遊びに……っと、いえ、何でもないわよ。
ではまた、翌朝にね。
(299)2005/08/21 21:18:15
未亡人 オードリーは、そそくさと集会場を出ていった。
2005/08/21 21:18:29
未亡人 オードリー
こうなったら開き直るしかない。
頑張って潜伏します。3日目まで潜伏万歳。やってやれないことはない!

ポイントは、今日の占いをくぐり抜けること。
発言数がある程度あれば明日の吊りは免れる筈。
襲撃も……こんな実のない意見しか言わない奴を襲いやしないだろーし。
うん。多分大丈夫。きっと大丈夫。恐らく。
2005/08/21 21:24:12
双子 リック
>>297
この説明では、なぜステラさんに疑問を持ったことが
伝わりませんネ

私が狂人であるかどうかの疑問を持つことや、
探りを入れることは、村人として決して悪くはありまセン
(それだけ村のために推理しているのですから)

ただ、状況的にこの言動が気になったのは確かデス
オードリーさんは>>269にて警告には思えるけど
メッセージとは解釈し辛いと言っていましたが、
本当にそうですカ?
この警告を受け取って狼が「へーそうなんだ」で
終わらせるとは思えず、裏を取ると思いますガ

このメッセージを狼側が受け取ったなら、
狼は私が狂人かどうかを確かめたくなると思いマス
それゆえに、私はステラさんに懸念を持ちまシタ
(300)2005/08/21 21:26:24
未亡人 オードリー
とはいえ現状、自分は意見量も内容も思いっきり中庸ゾーンな気がする。
どうなのかなあ、この位置やばいのかなあ。
一人に名を挙げられると、連鎖的に票が集まったりするよねえ……。キャロル、恨むぞー。
2005/08/21 21:26:37
双子 リック
私の弁論およびアンケートは以上デス

また夜中(明日の01:00過ぎ)あたりに
見に来ますので、誠に申し訳ありませんガ
占い先の決定をお願いしたいデス

まとめ役のエレノアさんにはご迷惑をお掛けしまシテ
申し訳ありまセン

なお、私に対して疑問があるからは
遠慮なさらずドウゾ書き残しておいてくだサイ
(疑問点はそれ自体も推理材料になりますノデ)
(301)2005/08/21 21:31:31
双子 リックは、円盤に帰っていった
2005/08/21 21:31:35
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/21 21:37:04
資産家 ジェーンは、ただいまですの、議事録読んできますの〜。
2005/08/21 22:11:16
資産家 ジェーンは、アンケ回答が消えましたの><
2005/08/21 22:26:55
書生 ハーヴェイ
あ,どうもこんばんわ.

日中,おばさんが結社員COしたみたいだね.
とりあえず【おばちゃんに対して結社員対抗COはしない】

あと,アンケートを書かないと….
(302)2005/08/21 22:31:46
村長の妻 エレノア
ホホホ、おばちゃん登場よ〜

>>ジェーン
この時間帯に長文の直接書き込みは危険よん。
テキストエディタで書いた物を、カット&ペーストする事をオススメするわん☆
(303)2005/08/21 22:32:24
資産家 ジェーン
■1、モーガン様とハーヴェイ様
両方、妖魔としては良い位置にいると思いますの。
ハーヴェイ様は、占い前提纏め役として立候補してますの〜。
白印象ですし、占われると終わりの妖魔としては普通ありえないですの。
ただ、結社員COの声も多かったですし、
実際に占われるかどうか分からない以上、
十分勝算のある行動だと思いますの。
吊り候補としても考えましたけど、纏め役として立候補するやる気のある方ですし、しっかり確認したいですの。

■2わたくし一人が希望ですの。
理由は、必要ないと思いますの。
(304)2005/08/21 22:34:13
修道女 ステラ
私も●ハーヴェイ&モーガンにしようと思っていたのに、枕様に先を越されました(笑)
(*53)2005/08/21 22:38:18
書生 ハーヴェイ
■1、今日の占い先を二人挙げてねん。
オードリー&ステラかなぁ….占いは多弁を占うべしという鉄則があるんだけど,イザベラさんとシャーロットちゃんは白っぽい印象を現状受けてるんだよね.なのでその下の2人を選びました.
■2、占い師候補の分け方希望とその理由を教えてねん。
僕はリック:キャロル&ジェーン
ジェーンさんについてはエレノアさんのいっていることに同意.んで,リックとキャロルについてなんだけど…リックはなんとなく人間っぽいんだよね.まだ,もやもやレベルなんでちゃんと喋れる段階じゃないけど….
■3、霊能COは二日目にするか三日目にするかも一応考えてみてねん。
そんちょーの突然死を考えるなら2日目にやらないといけないかもしれない.そうでない場合は3日目でいいかなと思う.
(305)2005/08/21 22:38:30
修道女 ステラ
こんばんは、おばさまが結社員COですね。

とりあえず、【私はおばさまに対抗しません】
(306)2005/08/21 22:40:42
資産家 ジェーン
■3
2日目COの場合
基本的に、初日COの代案として使いたいですの。
ですから、占い回避CO有りで回避COがあった場合でも、
対抗COはせず、2日目の霊能者COを希望しますの。

3日目COの場合
占い回避CO無し、吊り回避CO有りで希望しますの。
ただ、占い先襲撃もありえますので、悩みどころですの。

2日目+3日目
占い回避CO有りで、あった場合は2日目CO。
無かった場合は、3日目COを希望しますの。
わたくし、このやり方を希望いたしますの。
(307)2005/08/21 22:40:45
資産家 ジェーン
挨拶を忘れてましたの。
皆様、こんばんわですの〜。
エレノア様、纏め役宜しくですの。
(308)2005/08/21 22:41:59
資産家 ジェーン
>>*53
本当ですかw
ハーヴェイは、かなり微妙だと思うんですけど。
あと、リックは占い希望が人狼狙いですね。
やっぱり、結社員なんでしょうか?
2人の方で構わないと言ってますし…。
(*54)2005/08/21 22:43:07
教師 イザベラ
戻ったわー
議事録読んでくるわ。
(309)2005/08/21 22:43:54
資産家 ジェーン
>>307
ちょっと、書き忘れでしたの。

占い回避CO有りで、回避COがあった場合は2日目CO。
回避COが無かった場合は、3日目COを希望しますの。
わたくし、このやり方を希望いたしますの。
(310)2005/08/21 22:47:08
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/21 22:50:17
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/08/21 22:52:23
村長の妻 エレノア
時間的に急だったので仕方が無いんだけど、アンケの集り悪いわん☆

みんなごめんね〜
出るならもっと早く出れば良かったんだけど、
パパがこんなに遅れるとは思わなかったのよん。

そして、時間がないからとは言えCO方法などで独断しちゃったから、
なるべく占い先の決定はアンケの集計通りにやりたいと思ってます☆

と、言う訳で、アンケがまだなので23時の仮決定は少し遅らせるかも〜

一応、明日の昼間来られない占い候補はリック君だけっぽいので、
1時までには仮決定出すつもりだけど、もっと早く出して欲しい人が居たらいってねん☆
(311)2005/08/21 22:54:16
修道女 ステラ
追加アンケートに回答します。

■1:本日の占い希望
ハーヴェイさん・オードリーさん
ハーヴェイさんは、自分占いでの立候補が引っかかりました。
交互占いを希望する人が多い中で統一占いを白狙い的な理由で行うことには反対意見が多く出て、結局占われずに白印象を持たれたまま灰に残ろうとする狼または妖魔に見えなくありません。

オードリーさんは、中庸ポジションにいて、今日の占いにどちらかというと寡黙気味なボブさんを挙げているのが、狼的発想にとれなくもないので占っておきたいです。
(312)2005/08/21 22:56:41
書生 ハーヴェイ
うーん,やっぱり,まとめ役立候補すると,なんのかんのと占い対象にしてくるよね,予想通り.

そんなことはわかっていたんだけど…まとめ役立候補してしまうのは悲しい性だよなぁ…ほんと.
2005/08/21 23:00:50
資産家 ジェーン
>>298 リック様
占い二人人狼狙いで、
「二人組みの方に入れて貰って、最初に結果発表で構わないデス」
とのことですが、妖魔呪殺による真確定を捨てて、
人狼釣る事で真占い師確定を考えてますの?
状況的に、残念ながらわたくし2人の方にまわされそうですが、
それでも妖魔が呪殺できれば、1人の偽が確定しますの〜。
ですから、占い希望は妖魔狙いが当然だと思いますの。
このことから、リック様は狂人で、適当な人をパンダに判定して、
無駄吊り狙いをしてるように感じますの。
(313)2005/08/21 23:02:09
教師 イザベラ
議事録読み途中だけど

【私はエレノアさんに対抗しないわ】

議題とかはもうちょっと待ってね。
(314)2005/08/21 23:05:33
資産家 ジェーン
キャロル様は、早期から騙る事を決めていた人狼と感じますの。
上でも書きましたが、わたくしあまり発言ができてませんの。
真占い師としては、1人が希望なのですが、状況的に難しそうですの。
ですから、2人にまわされるなら、ボロがでにくい人狼よりも、狂人と組まされる事を希望しますの。
■2は、あくまでわたくしが一人が希望ですが、
2人になるなら、リック様:わたくしでお願いしますの。
(315)2005/08/21 23:06:24
修道女 ステラ
■2:占い師の分け方について

ジェーンさんは、キャロルさん・リック君よりも発言が少なく印象が薄いです。
リック君は、随分狂人にこだわっている印象を受けます。
リック君のみ誰かとペアになってもよいと言っているのも気になります。
2人ペアで呪殺が発生しても真確定しないのを狙っているようです。

なので、おばさまの考え方でいくと、ジェーンさん/キャロルさん・リック君と分けるのがよさそうです。

あえてここは、3人とも偽の可能性があるので、希望と逆の、リック君/キャロルさん&ジェーンさんと分けてみるのもいいかもしれません。
(316)2005/08/21 23:09:09
資産家 ジェーン
>>311
仮決定遅れること了解しましたの〜。
ただ1時だと、確認が朝になる事を言っておきますの。
(317)2005/08/21 23:09:22
教師 イザベラ
>>278(モーガン)
ミッキーさんにも言ったけどね、
一斉CO自体の事ではなく、占い師だけ一斉COすることのメリットを教えて欲しかったのよ。

一斉COしたい人って、狼狂人の連携を崩したいんでしょ?なら、占い師と霊能者の一斉COでなく占い師だけを選んだのは何でかな?と聞いてみたのよ。
(318)2005/08/21 23:10:42
資産家 ジェーン
村長が本格的にやばい予感がしますね…。
(*55)2005/08/21 23:11:35
書生 ハーヴェイ
ステラさんやジェーンさんはまとめ役立候補する妖魔や狼をやったことがないだろうなぁ…たぶん.

僕のご先祖様が昔,まとめ役立候補する妖魔をやったことがあるけど,そんじょそこらの覚悟じゃできないよ.見返りは白っぽさだけど,昔はうまくいったんだけど,最近はステラさんやジェーンさんみたいな考え方をする人も増えてるし,メリットとデメリットの帳尻合わないと思うなぁ….

とぼやいてみるテスト.僕が言ってもあんまり説得力ないんだけどさ.
(319)2005/08/21 23:14:40
村長の妻 エレノア
>>317

明日の更新までに確認してもらえれば全然OKよん☆

リック君が昼間来られないみたいなので、
なるべくアンケが揃うのを待って、
できれば本決定としてリック君に伝えたいだけだからねん。

…でも、毎回これは大変なので、
できれば明日呪殺起こって、
真占い師確定して欲しいわん(笑)
(320)2005/08/21 23:15:31
書生 ハーヴェイ
あー,いま,とんでもないことに気づいてしまった….

300番をリック君にとられてますよっ! イザベラさん!
(321)2005/08/21 23:18:21
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイに、ΩΩΩ<な、なんだってぇ〜〜〜〜〜!!!
2005/08/21 23:19:03
資産家 ジェーンは、わたくしたちは…気付くのが遅すぎたんですの!
2005/08/21 23:22:30
書生 ハーヴェイ
これは宇宙人(グレイ)の陰謀に違いないっ!

俺たちは遅すぎたんだ….
(322)2005/08/21 23:22:59
村長 アーノルド
あー、はじまってたんだな。すまん。
今議事録読んで来るよ。
(323)2005/08/21 23:23:38
村長 アーノルド
こんばんは、始まってたのにきづきませんでした。
最後の人狼です。
よろしく。
(*56)2005/08/21 23:24:11
書生 ハーヴェイは、資産家 ジェーンさんとネタがかぶった…orz.
2005/08/21 23:24:18
資産家 ジェーン
村長、来てくれた…。
議事録頑張って読んでくださいね。
(*57)2005/08/21 23:24:18
資産家 ジェーンは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/08/21 23:24:51
教師 イザベラは、>>321 orzorzorz
2005/08/21 23:25:33
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに、パパキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2005/08/21 23:25:44
修道女 ステラ
よかったー!!

よろしくお願いします!
(*58)2005/08/21 23:26:03
双子 リック
(汗)

マスター・アーノルドが今頃になって
出現しましたネ


>>ハーヴェイさん
MMR出動デス
2005/08/21 23:26:11
資産家 ジェーンは、村長 アーノルドに、良かったですの〜。
2005/08/21 23:28:19
書生 ハーヴェイは、【祝:ゼロ突然死!】
2005/08/21 23:28:23
資産家 ジェーンは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/08/21 23:29:05
修道女 ステラ
村長さんもいらっしゃいましたね。
突然死0で、何よりです。

■3:占い師が真狂狼の可能性が高そうなので、霊能者確定しそうですね。守護者の負担もあるのですけど、投票COなしで襲撃された、というのは考えたくないので、今日が駄目なら明日のCOを希望します。できれば占い希望を出す前がいいですね。
回避COは、引き続きありを希望します。
(324)2005/08/21 23:29:59
資産家 ジェーン
場の混乱をさせるなら、村長が占い師COですねw
纏まらない、きっと纏まらないぞ〜。
奇策なら、これもまた面白いんですけどね…。
(*59)2005/08/21 23:30:39
教師 イザベラ
>>131(ジェーン)
>人数によって占い方法も変わると思いますの。
具体的にどうなるのかしら?
差し支えなかったら答えてくれるかしら?
(325)2005/08/21 23:32:23
教師 イザベラは、村長 アーノルド肩を叩いた・・・すごい音だ。(突然死なしGJ)
2005/08/21 23:32:56
修道女 ステラ
それなら2/2になるので、呪殺ヒットでも真確定はしませんが・・・
呪殺が起きた段階でステルス1とばれますし、
枕様と村長さん2人で偽確定の場合、大変ですよ〜

偽扱いされそうですしね。
(*60)2005/08/21 23:34:29
村長 アーノルド
占師COしますか?(笑
(*61)2005/08/21 23:35:35
村長 アーノルド
皆に心配かけてすまん。
ちょっと出ていて、鳩を飛ばす余裕が無かった。
今必死で議事録確認中だからちょっと待ってくれ!
(326)2005/08/21 23:37:02
資産家 ジェーン
>>325 イザベラ様
質問きてますの〜。
占い師4CO以上になった場合、妖魔が混じってる可能性が高いですの。
その場合、相互占いも十分有効だと思いますの〜。
(327)2005/08/21 23:38:03
教師 イザベラ
>村長
とりあえず【占い師か否か】
【エレノアさんに結社員対抗するか否か】
を答えて頂戴。
(328)2005/08/21 23:38:13
資産家 ジェーン
村長様、非COで良いですよ〜。
(*62)2005/08/21 23:38:43
村長 アーノルド
■1:結社員か片方CO、もう片方は潜伏をお願いしたい。
■2:片方CO。
■3:一日目第一声COが良いのではないかと。
■4:二日目、第一声CO希望。霊能者がすでに襲撃されているのでは?と疑うのは嫌だな。
■5:夜10時
■6:朝7時
■7:遅れてすまん!
(329)2005/08/21 23:40:25
書生 ハーヴェイ
これで,後顧の憂いなく推理が出来るようになった…よかったぁ…ほんと….

突然死がなくなったから,霊能者COに関してはもう一度再考してみる.

…んー.
(330)2005/08/21 23:40:25
村長 アーノルド
【私は占師ではないぞ】
【結社員でも無い】

私は村長だ!!

…よろしいかな?
(331)2005/08/21 23:41:19
村長 アーノルド
>>329
霊能者COだが、二日目COはいいが第一声にする必要は無いな。
(332)2005/08/21 23:42:26
教師 イザベラ
>>331
ぎゃーす!
エレノアに対抗しないって答えて頂戴orz
(333)2005/08/21 23:43:12
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/08/21 23:43:20
資産家 ジェーンは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/08/21 23:43:36
教師 イザベラは、他の人は気をつけてねー。
2005/08/21 23:43:56
資産家 ジェーンは、すいませんが、お休みの時間ですの。また明日ですの〜。
2005/08/21 23:44:17
双子 リック
ふむ、もう少し裏で静観しておきますか

正直言えば、私が占い師COを解除するまでに
霊能COを行えば、上手くいくと霊能1COで
真を確定できる可能性が高いのですが、
おそらく占霊は狼の餌食になってしまうでしょうネ
2005/08/21 23:45:51
修道女 ステラ
リック君に>>297>>300で指摘されていますが、
私はリック君に狼・狂人・村人のどの可能性もあると断りを入れているのに、中でも「狼が狂人を確かめようとしている」と、狂人だけ引っ張り出しているのが気になります。

確かに>>254のように、結社員に協力して欲しい占い師であるとか、相方にメッセージを送っている結社員の可能性まで考えずに村側の場合はただ村人と表記していました。
だから、リック君が占い師COしたのは意外でしたね。
(334)2005/08/21 23:46:00
村長 アーノルド
す、すまん・・・。
今日はちょっと疲れているから、本格的には明日からがんばることにするぞ。
(335)2005/08/21 23:46:18
村長 アーノルド
やっちった(汗
(*63)2005/08/21 23:46:19
資産家 ジェーン
>>*63
大丈夫ですよ〜。
(*64)2005/08/21 23:47:14
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/21 23:48:28
双子 リック
>>334
騙り結社員は2人ペアになる方が
都合が良い(と言いますか、これしないなら
今騙りを解除するのと何ら変わりない)のデス

もし私が結社である可能性に気づいているなら
そっとしておいてくだサイ(笑)
2005/08/21 23:50:59
村長 アーノルド
結社員騙りはできなくなりましたが(しないでしょうが)、霊能者騙りとかはどうするんですか?
っと、まずログ読んできますね。
(*65)2005/08/21 23:51:37
資産家 ジェーン
村長様、ありましたらCNを。
あと、人狼審問の経験等教えてもらえませんか?
ちなみに私が「枕」、ステラ様が「夢」です。
(*66)2005/08/21 23:51:52
資産家 ジェーン
>>*65
はい、ログ読み頑張ってください。
(*67)2005/08/21 23:52:19
教師 イザベラ
>>226(キャロル)
>確定したら襲われやすくなるから問題な気もしますが
>妖魔はローラーの可能性を考え騙らないとみる、狼が2人も騙りに出ると考えにくい。

この二つの文章は両方とも霊能者確定することを示唆した文章よね?(占い師にも妖魔が騙っていないとして)
霊能者が確定することが、占い師襲撃されやすくなると懸念する一方で、灰を狭めた方が良いという考えでいいのかしら?

ごめんなさいね、二つの文章が逆接の接続されているから文意が読み取れなかったの。

占い先とか、ちょっと待ってねー
(336)2005/08/21 23:53:20
村長の妻 エレノア
あらら、パパに占い先言って欲しかったんだけど、短時間で決めろっていうのは無理かしらん?
(337)2005/08/21 23:53:58
書生 ハーヴェイ
アンケートの霊能者COについては再考.

2日目の第一発言がいいと思う.
3日目では占われている可能性もあるし,襲撃されている可能性を考えればやっぱり2日目(本当は1日目)がいいんじゃないかという気がした.

早めのCOは襲撃されやすくなり,守護者の負担は増えるかもしれないが,それ以上に村にもたらす情報の方が重要だし,貴重だと思う.
(338)2005/08/21 23:55:24
資産家 ジェーン
>>337は、無視で構いませんよ〜。
(*68)2005/08/21 23:55:44
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/21 23:56:26
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイの>>319に同意。ないです(笑)
2005/08/21 23:58:27
修道女 ステラ
私占い希望は、今のところ2票ですね・・・
危ないかも・・・
(*69)2005/08/22 00:00:27
村長 アーノルド
では、私は「月」で。
人狼経験は、4勝4敗、うち人狼経験1勝2敗で弱いです。
BBSの経験もありますが、
基本的には怪しい〜寡黙の間です。
うっかりし過ぎて「白い」か「黒い」のどちらかに極端に見られます。
人狼、狂人ともに騙りが多いです。
(*70)2005/08/22 00:01:36
村長 アーノルド
占いについてはまだ決めれません、と言っておきます。
誰か占いにいれた方がいい人とかいますかね?
(*71)2005/08/22 00:02:18
村長の妻 エレノア
>>319
おばちゃんも、それにはちょっと同意ねん☆

と言うか、妖魔が騙る=注目されるって、
生半可な気持ちじゃできないわよね〜

ただ、ハーヴェイ君は経験豊富そうだから、
あえてそういう事ができる子なのかもしれないけ・ど☆
(339)2005/08/22 00:02:26
資産家 ジェーン
>>*69
しかも、1票は人狼狙いなんですよね(謎
状況から考えると、
占い師 キャロル
結社員 エレノア リックですかね?
他は、かなり難しいですね。
(*72)2005/08/22 00:02:32
資産家 ジェーン
>>*71
あのまま寝たことにして、仮決定されてても、
朝出した方が良いですかね〜。朝に出せそうですか?
(*73)2005/08/22 00:04:20
修道女 ステラ
でもリック君の騙りを解除せずにわざわざおばさまが出て来たのが・・・
やはりリック君は時間的にまとめ役が厳しいと見たのでしょうか?

リック君狂人のような気がするんですけど。
私を人間と見て、人狼の疑いをかけたいとも・・・
(*74)2005/08/22 00:06:41
村長 アーノルド
>>*73
そうします。
朝というか、昼近くなりそうですけど、更新前に出せそうです。
(*75)2005/08/22 00:06:43
双子 リック
【対人観察】
ハーヴェイさんとアーノルドさんは
村側っぽいですネ

ステラさんは狼でなければ
霊能者な気がしマス

シャーロットさんは微妙
ただ村人よりには考えても良いかもしれまセン
(ハーヴェイさんや村長ほど白くはありませんガ)

白黒両極端なのが、やはりイザベラ先生デス
一生懸命な村人なのカ
それともアグレッシブな狼なのか
まだ予想がつきまセン
2005/08/22 00:07:47
書生 ハーヴェイ
経験豊富?!

そんなことないですよっ!
童○ですしっ!(←それは話が違う)
(340)2005/08/22 00:09:44
双子 リック
オードリーさんも予想がつき辛いですガ
少なくともキレ者ではない気がしマス
(どちらかというと、積極的に参加している
 村人でしょう)

ボブさん、ミッキーさんは寡黙すぎて
情報が少ないデス
まだ、何とも言えまセン
2005/08/22 00:10:07
修道女 ステラ
>>*70
月様、よろしくお願いします。

人狼なら焦ってでもあの場で占い希望を出しそうなので、逆にのんびりすることで白さを出されては?

寡黙吊りには気をつけて(笑)
(*76)2005/08/22 00:10:49
資産家 ジェーン
>>*74
とりあえず、真とは考えにくいですね。
解除無しの利点は、二人で占ってても、呪殺で即真確定が狙えます。
それくらいしか思いつきませんが…。
あと、狂人アピールだとしたらやりすぎですね。
(*77)2005/08/22 00:12:45
双子 リック
>>340
(シナプス検索中・・・リックの経験者数35人)

リックはこんな姿していてスゴいらしいデスヨ
2005/08/22 00:13:41
書生 ハーヴェイは、安易に下ネタにはしったことに後悔した…orz.
2005/08/22 00:15:00
修道女 ステラ
>>*77ですね。結社員ですか・・・
それはおばさまがリック君をペアに入れれば可能性が上がりますね。
(*78)2005/08/22 00:15:09
教師 イザベラ
2と3から答えるわ。
■2.キャロル/ジェーン・リック
内訳がまだ予想しにくいからなんともなんだけど、
>>33>>35に見られる様に妖魔呪殺からの確定に積極性の欠片が見られるキャロルちゃんを単独で。
要は真に見えるかなってことね。
(341)2005/08/22 00:17:33
資産家 ジェーン
月様ですね、よろしくお願いします。
リックは占いしの盾には使えなさそうだし、
妖魔にしては目立ち過ぎ。
まあ、もう少し様子見ですね。
(*79)2005/08/22 00:18:01
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイに、気にしない気にしない!
2005/08/22 00:18:16
教師 イザベラ
ジェーンは大人しくて良く分からないわ。
>>221にあるように、占い師なら対抗の促しに積極的な面で、「占い師」と言うより「村人」って印象を受けるわね。この印象が何を意味するのか良く分からないけど、言いがかりの一種ね。

リックは結社騙りについて述べたことや、占い師CO時の「分かっていた人も多いでしょうが」など、気にかかる発言が多いわね・・・。
私自体はリック君が占い師COする気配を全く感じなかったんだけど、皆さんはどうなのかしら?
考え方が、頭が固いのかなんなのか分からないけど
固定的な印象ね。>>114の発言が占い師・結社・狂人のメッセージに見えること自体は否定しないけど、何故それに固執するのか。
>>300についてもそうね。ステラさんをスケープゴートにするために無理やりにとも見えなくも無いのよね。
更に言うと、妖魔呪殺を狙うと言う意図の占い先の提出じゃないことね。私とステラさんを挙げているけど
狼としか言ってないわね。
占い師なら妖魔呪殺からの確定は大きいはず。
そこに触れないのも胡乱なところね。
(342)2005/08/22 00:18:17
修道女 ステラ
>>342
おおー!
2005/08/22 00:20:19
ごくつぶし ミッキー
んーむ、村長が村を捨ててなかったのは中々意外じゃないか。

僕は【婦人の結社COに対抗しない】、議題出ているようだけど、
もうちょっと待っててくれ。
(343)2005/08/22 00:22:25
資産家 ジェーン
仮決定見たいけど、まだかかりそうですね。
夢様と妖魔が占われませんように。
(*80)2005/08/22 00:26:23
教師 イザベラ
印象は
キャロル≧ジェーン>リック
初日だからどんどん印象は変わるわね。
真はがんばってね。

■3.エレノアさんがCOしたことで、
占い師内訳を真狂狼と予想します。
(狼2騙り・妖魔騙りは可能性の低さから除外)
狼の二人目の騙りもしくは妖魔が騙ってこない限り
霊能者は確定する可能性が高いわね。
でさきにも述べたとおり、確定能力者が居ると、占い師襲撃が(読み合いにもよるのだろうけど)されやすくなるわ。まあ、確定しなくても5COになるのだから、GJ率は下がるだろうけどね。

そういうわけだから、護衛対象を減らす目的で3日目以降が希望よ。
占い先回避CO・・・無し。妖魔が逃げの一手で霊能者を騙るのを防ぐため。ローラーで吊れるかもしれないけど、呪殺発生の確率はあげた方が良いわ。
ただし、占い先は霊能者CO非COだけはして欲しいわね。宣言無く襲撃受けたら事よ。
吊り回避CO…有り。こっちの場合は余計に騙ってくれればローラーで処理できるからね。
占いじゃないから、呪殺云々は無いから吊り先は霊能者COがあれば、回避しても良いとは思うわ。
信用できるかどうかはその時の状況だろうけど。
(344)2005/08/22 00:30:09
未亡人 オードリー
こっそりとチラ見ー。
微妙に票が集まっている気配。
私、『中庸悪目立ち癖』があるのかなあ……。

ただ、これだけ疑われているなら襲撃は回避できそうだし、占いさえ抜けてしまえば3日目まで少しは楽にいけそうなんだけど。
残りのメンツ、どうかお願いします。オードリーには票を入れないで。
特にケネスとボブ。『霊能には頑張って欲しい』って言うからには、私に占い票なんて入れないでくれー。
2005/08/22 00:33:23
修道女 ステラ
妖魔、イザベラさん?
2005/08/22 00:38:31
教師 イザベラ
>>342
「占い師」→「占い師視点」
「村人」→「村人視点」
が正しいかしら。
(345)2005/08/22 00:39:50
教師 イザベラ
>>284(モーガン)
質問取り消した理由は?
2005/08/22 00:44:43
教師 イザベラ
>>327(ジェーン)
分かったわー
回答ありがとう。
(346)2005/08/22 00:47:43
双子 リック
うーん、本気でイザベラさんが良く分からないデス
2005/08/22 00:48:18
双子 リック
頑張っている村人さんってことで
済ませたいのですが、これだけ頑張る村人も
「どうよ?」って感じるのは私だけでしょうカ

 ・・・・・・

守護者?

うーん。
2005/08/22 00:54:49
村長の妻 エレノア
申しわけないけど、1時に仮決定出すので、アンケまだの人は急いで〜
(347)2005/08/22 00:57:54
ごくつぶし ミッキー
■1:ケネス、オードリー
偽占い師に妖魔が混ざってる可能性僕の印象ではまだ五分五分から抜けないけれど、
正直この時期妖魔を狙う以外に効果的な占いの方針は僕にはわからないからその方針で、、、
そう考えると多少話すけど突っ込んだ質問をしない印象の2人が今の僕が思う本命。

■2:キャロル/ジェーン・リック
ぱっと見印象は横ばいだけど、キャロルにはなんというか、
自分の占いが無為になることを危惧してる印象を受けた。
だから真期待で。
(348)2005/08/22 01:01:18
修道女 ステラは、おばさま、お疲れさまです。
2005/08/22 01:01:21
隠者 モーガン
すまん うとうとしてたらそのまま村はずれで寝ちまったぃ……

村長が来てくれて何よりなんじゃが、ワシは完全にアンケートを出し遅れてしもうた……。決定は出てしまっても良いから、ワシ自身の意思を見せる為にも、しっかりと答えたいと思うぞぇ……。
(349)2005/08/22 01:02:39
教師 イザベラ
ごめんなさい。
長文更新処理で消えちゃったからもうちょっと待ってorz

●モーガン●シャーロット

なんだけど。ごめんなさい。
今書き直すわ。
(350)2005/08/22 01:02:45
ごくつぶし ミッキー
■3:狼が一発で真霊にガブリといける可能性はそこまで高くなさそうだ。
だから守護者期待で3日目第一声がいいと思う。

考えるのが遅くて申し訳ない。
これもそれも食料をイザベラがガバガバ食べてしまうからに違いない。
(351)2005/08/22 01:04:06
ごくつぶし ミッキー
。。。ヤバいこと言ったか?
2005/08/22 01:05:17
修道女 ステラ
モーガン・オードリーになるといいな。
2005/08/22 01:07:19
資産家 ジェーン
月様と私は、表に出れないので待つしかないですね。
夢様、頑張ってくださいね♪
(*81)2005/08/22 01:08:33
教師 イザベラ
■1.●モーガン●シャーロット
モーガン…当たり障りの無い立ち位置に居るかなと思ったわ。>>283から>>284の撤回もなんなのかしらとちょっと気になったわ。

シャーロット…議論に積極的でむしろ好印象なんだけど他人の意見にホイホイ追従しているのが気になったわね。最初の議題>>21の霊能者潜伏案。
次の議題回答>>281の初日二日目CO案で変わったところだけど。彼女はそれまでの討論で他の人の意見に納得していたし、不思議なことじゃないはずなんだけど、
その時の理由が「前世のトラウマ」云々と言ったところ。ここで、前世の経験からの案と言うのに少し違和感を感じたわ。
意見の急転と言う面では人外なら妖魔より狼ではないかと思うけど、占い先に希望するわ。

…初日だから、言いがかりばっかりね。
(352)2005/08/22 01:10:47
教師 イザベラは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/08/22 01:10:58
教師 イザベラは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/08/22 01:11:15
修道女 ステラは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/08/22 01:13:44
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/08/22 01:14:10
修道女 ステラ
この時間まで待機しているのってただの村人だと変じゃありませんか?

もし私占いになって回避COありなら、回避した方がいいでしょうかね?
(*82)2005/08/22 01:15:15
隠者 モーガン
>>352(イザベラ)
 おぬしもワシと同じ内容の質問をしており、かつリックもそれに答えておるじゃろう。ワシがリックの回答を見逃していて、後に見返して気付いたから撤回したんじゃが? おかしいか?
(353)2005/08/22 01:15:40
双子 リック
>撤回もなんなのかしらとちょっと気になったわ

ティーチャー・イザベラが鈍感過ぎマス
(たぶんこのイザベラさん、ジェーンさんが
 結社じゃないかとか、考えているんでしょうネ・・・)

今のところ、非常に良い線をついているのは
ハーヴェイさんだけデス
2005/08/22 01:16:36
修道女 ステラ
おばさま、仮決定まで待っていようと思ったのですが、
眠さ限界なのでお先に失礼します。
決定は、明日の朝確認しておきますね。

おやすみなさい。
(354)2005/08/22 01:17:52
村長の妻 エレノアは、隠者 モーガンに、占い先希望は時間かかりそう?
2005/08/22 01:18:12
村長の妻 エレノアは、修道女 ステラに、ごめんなさいね〜 おじいちゃん待ちしようか迷い中なのよん
2005/08/22 01:19:02
修道女 ステラ
まだ一応起きてられます。
枕様は睡眠取らなくて大丈夫ですか?

考察もせず(眠くてできなかったからですが)起きてるのも怪しまれるもとですし、表は引き払いました。
(*83)2005/08/22 01:19:37
双子 リック
なんか、イザベラさんは脳内垂れ流し状態の
村人側に思えてきまシタ


>>347 エレノアさん
ゴメンなサイ
明日、占い師を解除したら積極的に
サポートいたしマス
2005/08/22 01:20:20
資産家 ジェーン
夢様うまいですね〜。
まあ、普通に仕方ないですよね。
私もかなり眠たいですし。
(*84)2005/08/22 01:20:22
隠者 モーガン
>>エレノア
 すまない、結構時間が掛かりそうじゃ。多分、最終的には「中庸的―――」みたいな理由で誰かの名前を挙げることになるだろうが、その絞込みすら出来ていない。
 中庸的と言う言葉で、パッと頭に思い浮かぶのなら●ケネスと●オードリーなんじゃが、イマイチそれだと気分が悪いでの。
 後できちんと正式に出すから、今は上の2人にしといてくれんかの。
(355)2005/08/22 01:21:48
資産家 ジェーン
八月は暇な人ですから(笑)
全然大丈夫ですよ。
(*85)2005/08/22 01:22:18
修道女 ステラ
今日占われなければ、明日の占いも自動的に回避ですね!

モーガンは守護者のような気もするので、占い先になって欲しいです。
(*86)2005/08/22 01:22:43
双子 リック
ただいまデス
議事録は流し読みですが、読ませて頂きまシタ

マスター・アーノルドが来られたのデスね
ひとまず安心いたしまシタ
(356)2005/08/22 01:22:48
教師 イザベラ
>>353
あー、あなたの疑問がわたしものと被っていることに気づかずに質問して、返答もあることに気づいたから撤回したのね。それなら、おかしくは無いわね。

何かあるのかと思ったわ(笑)
(357)2005/08/22 01:23:07
資産家 ジェーン
>>*86
モーガン守護者だと、楽になりますね。
ケネスも結構気になるところですが。
(*87)2005/08/22 01:24:38
村長の妻 エレノア
>>355

いや、無理はしなくていいのよん☆

ただ、おじいちゃん占いは、ほぼ決まりだから、
本人の希望も入れておかないといけない気がしただけなのよ〜
(358)2005/08/22 01:24:59
村長の妻 エレノア
はいはい、では仮決定よ〜

アンケートの集計結果から、

・今日の占い先は●オードリー●モーガン
・占い師候補の組み合わせは、キャロル:ジェーン&リック

に決まりましたので、

【今日の占いは●オードリーをキャロル一人に、
 ●モーガンをジェーンとリックの二人にお願いしますね☆】

一応、おばちゃんの占い先希望も入れた上での結果ですので、
11人分の集計結果になっていますのよん☆
(359)2005/08/22 01:25:59
双子 リック
そう言えば、モーガンさんを
考察するの忘れていまシタ・・・

すみません、モーガンさん
2005/08/22 01:26:14
教師 イザベラ
と言っても、そこまで気になる人が居ないのも現状なのよね。妖魔も狼も早々に足出すとは思えないし、
何より発言少ない組は思考がまだ読めないし。

初日は全員の把握が難しいわね。
(360)2005/08/22 01:26:51
修道女 ステラ
オードリー妖魔だとアウトですね・・・

でもひとまず、夢&月占い回避で安心です。

霊能者騙らなくてすみそうですね。
(*88)2005/08/22 01:28:30
隠者 モーガン
>>318(イザベラ)
 これはあれじゃの……。小さい子供は初めて聞いたカッコいい言葉を使いたがると言うじゃろう? ……それなんじゃよ。

 …。

 ……。

 い、いい、いやな!? 言い訳をしてしまえば、一斉COというものを霊能者も一緒にするとは思っても無かったんじゃ。
 ただ、ワシなりに一斉COという言葉を考えて、自分也にメリットを見出して(>>278)提案してみたことは確かなんじゃよぉ。
 調子こいて変な自己解釈から不用意に言葉使って変な誤解招いてしまってすまんのぅ……。


>>357
 こっちもじゃ。迂闊ですまん……。
(361)2005/08/22 01:28:52
双子 リック
>>359
仮決定了解しまシタ
それではセットしておきマス

時間的に我侭を言いまして、
申し訳ございませんでシタ(ぺこり)
(362)2005/08/22 01:29:01
資産家 ジェーン
占い回避達成ですね♪
あとは、妖魔呪殺が起きないことを祈るのみですか。
(*89)2005/08/22 01:29:10
修道女 ステラ
でも仮決定でしたね。

霊能者回避の指示も出てない・・・
どちらかが回避してスライドもまだありえますね(笑)

とりあえず、お疲れさまでした。
おやすみなさい、よい夢を♪
(*90)2005/08/22 01:31:27
隠者 モーガン
>>358(エレノア)
 ワシはそこまで妖魔に見えるかのぅ(笑) 結構な数集めていたかのぅ? 狼側から利用された気がしてきて、無性に腹が立ってきたぞぇ!!

ねぇ!? このやり場の無い怒りはどこへ向わせれば良いの!?
(363)2005/08/22 01:31:30
双子 リック
明日、昼ごろこちらに来れるか分かりませんが、
覗けるようには努力したいと思いマス
(おそらく調査の合間の休憩時間に
 こちらを覗くといった感じになると思いマス)
(364)2005/08/22 01:31:40
隠者 モーガン
 いや、こんなにトロトロやってるから妖魔とか言われるんじゃよな……。とにかく、真面目にアンケートの内容を書いてくるぞぇ……。
(365)2005/08/22 01:32:40
資産家 ジェーン
オードリー妖魔で、リック結社員だと最悪ですね。
ただ、今考えてもしかたないですね。
ようやく、スタートって感じですね♪
(*91)2005/08/22 01:32:58
隠者 モーガン

 謝 り す ぎ だ
 
2005/08/22 01:34:28
双子 リック
あ、エレノアさん
最後に発表順番も指示して頂けるとありがたいデス
(366)2005/08/22 01:34:33
修道女 ステラ
>>*91
その場合は、狂人さんに頑張ってもらいましょう。
霊能者が確定しなければローラーで吊り消費できるはずですから。
(*92)2005/08/22 01:34:47
村長の妻 エレノア
>>363

ホホホ、おばちゃんには、おじいちゃんは、
単なるボケ老人にしか見えないんだけど、
他の村人さんがおじいちゃんを指名してるのよん☆

この村は民主主義なのよ〜☆ 多数決で決まるのよ〜☆

まぁ おばちゃんが独断をする事も無くは無いけど、
今日はするつもり無いのよ〜
(367)2005/08/22 01:34:51
教師 イザベラ
>>361
占い師だけでも霊能者だけでも
両方でも同一時刻なら一斉ね。

でも、連携崩しと言う面からなら、
両方一緒の方が良いのではないかな?と思ったの。
私は占い師だけの一斉ってあまり見ないから。

一斉CO自体の利点は納得は行ったわ。
(368)2005/08/22 01:34:57
資産家 ジェーン
リックが昼間見れない可能性があるので、
変更はないと思うんですが。
おやすみなさい、夢様。
また、明日〜。
(*93)2005/08/22 01:35:28
教師 イザベラ
何かモーガンが黒い・・・。
2005/08/22 01:35:49
隠者 モーガン
…。

恥ずかしいィィーーーーーーーッ!!!!
2005/08/22 01:37:38
双子 リック
>>367
一日目は、結社員の独断でも構わないと思いマス
2005/08/22 01:37:45
教師 イザベラ
>>367
エレノアさん・・・
多数決とか明言しちゃったら、
人外の思う壺よ・・・。

これで、妖魔しょっぱなから当ててくれるようならいいけど、狼に票が出なくなるわよ・・・。
(369)2005/08/22 01:37:57
双子 リック
>>369
そういうことこそ、思っていても
表で口に出してはいけまセン
2005/08/22 01:39:04
村長の妻 エレノア
>>366
あ、おばちゃんは、今の所はジェーンの方が怪しいと思ってるので、
先にジェーン、次にリックの順番がいいわん。

と言うか、リック君が更新時間前後に来れないなら、
ぶっちゃけジェーンを先にするしか無いわけだけどねん(苦笑)
(370)2005/08/22 01:39:22
村長の妻 エレノア
>>369
ん? おばちゃんの言う事を、
全て真に受けてるのん?

おばちゃん、すでにブラフ使いまくってるわよん☆
(371)2005/08/22 01:41:05
双子 リック
時間帯が合わなくて申し訳ありまセン

夜まで待って頂けるのであれバ
私から発表できマスが、さすがにこれは
待たせすぎでショウカ・・・

順序、了解しました
(372)2005/08/22 01:42:42
教師 イザベラ
>>371
それは何よりだわ・・・。
本当に多数決制の結社員も居るのよ。
世の中にはね。

がんばって頂戴ね。
私もがんばるけど。
(373)2005/08/22 01:43:05
双子 リック
黒出す機会もなくなってしまいましたネ・・・
(上手く黒→黒になれば、真を判断する
 材料になるのですが)

言葉に出さずに自分の意思を伝えることは
難しいデス
2005/08/22 01:44:18
双子 リック
それでは失礼いたしマス
おやすみなサイ
(374)2005/08/22 01:45:20
のんだくれ ケネスは、すれ違い。リック、おやすみ。
2005/08/22 01:46:56
教師 イザベラは、のんだくれ ケネスに料理人登場ね。つ【注文リスト>>32
2005/08/22 01:48:49
のんだくれ ケネスは、エプロンをつけっぱなしで帰ってきた。どんな仕事だ。
2005/08/22 01:48:56
村長の妻 エレノア
>>373
すでに、占い師の組み合わせとか
CO順とかは都合のいいように操作してるからねん☆

ついでに、霊能CO遅らせたのもわざとなんだけど、
こっちは吉とでるか凶とでるかわからないのよね〜
2005/08/22 01:49:20
村長の妻 エレノアは、双子 リックに、おつかれさま〜と手を振った
2005/08/22 01:49:48
教師 イザベラ
↑↑
ナイスツッコミケネス!
2005/08/22 01:49:50
のんだくれ ケネスは、教師 イザベラ、一応作ろうと思えば俺なら作れるが、一度には無理だ。
2005/08/22 01:50:08
教師 イザベラは、双子 リックに手を振った。
2005/08/22 01:50:15
のんだくれ ケネス
帰宅して風呂に入ってたら、こんな時間になってしまった。
ああ、それで、明日起きてから議事録を読み進めるが、とりあえずこれだけ言ってから俺は休む。
【エレノアへの対抗はしない】

まあ、休めば、少しはマシな考えが出るかな…。
(375)2005/08/22 01:50:56
教師 イザベラは、のんだくれ ケネスにガーーーー(|||-_-)ーーーーーン。
2005/08/22 01:51:53
のんだくれ ケネスは、俺の腕2本しか無いし。ていうか寝ていいか?
2005/08/22 01:53:44
村長の妻 エレノア
おばちゃんも、仮決定出したから寝るわよ〜

みんな、また明日ねん☆
(376)2005/08/22 01:55:03
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノア、おやすみ。これから大変だろうから、頑張れよ。
2005/08/22 01:56:02
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/08/22 01:56:22
村長の妻 エレノアは、寝た(どこで?)
2005/08/22 01:57:30
のんだくれ ケネスは、すまん、寝る。
2005/08/22 01:58:44
教師 イザベラは、寝ることにした。(お休みなさい)
2005/08/22 02:04:50
教師 イザベラ
と言うか、結社員が占い師に紛れていたら
笑える・・・。
2005/08/22 02:05:40
隠者 モーガン
 もう期限切れてるかもしれんが、今日のアンケートへは答えておくぞぇ。ワシからの意思表示じゃと思ってくれぃ。

■1、今日の占い先を二人挙げてねん。
 やはりこの時期は妖魔に占いを直撃させることが1番じゃからのぅ。
 中庸な立居地が、どこら辺を差すのかは個人の判断じゃろうが、ワシは(>>355)で言ったとおり、頭に思い浮かんだのはケネスとオードリーなんじゃね。
 だけど今見返してみると、オードリーもワシと発言の仕方が一緒というかのぅ。妙な親近感と言うか……。 それに近いものを感じたからのぅ。何だかんだで同じ人間だと判断したいんじゃが……。
 こういう考え方っていかんのよねぇ……。でも、少なくとも妖魔とは違うように思えたでのぅ。
 一方のケネスもケネスで言いたいことは全て言っているように感じるでのぅ。目立たないようにしているとは少し違う雰囲気を感じるのじゃ。証拠を示せ、といわれると無理だけどのぉ。雰囲気じゃね。

 ただ本当に印象から述べてるだけだから、しばらくすれば、それが変わってくるかもしれん……。
(377)2005/08/22 04:23:58
隠者 モーガン
 ハーヴェイは正直、この先もずーっと「立候補したときが―――」と言われていそうでのう。推理のノイズと言うと少し酷いかも知れんが……。
 あの時の状況は察するが、ちょっとこの先も障害が残りそう、占ってあげたい、という意味で、挙げていただろうねぇ。
 
 ボブはボブで何かもっと発言できるけど隠れています、みたいな感じがしてねぇ。皆が言う「中庸」な位置よりもさらに一歩下がった位置だろうけど。
 ガンガン発言する人が多いからオードリー辺りが中庸と見られているとも思えなくは無いんでな。オードリーは開始辺りからいたから、確信的に中庸な位置へ行ったわけではないと思えるんじゃよ。 
 だから、ボブ。 他にも同型はいるがの。 まぁ今日のところはそれらの代表として挙げさせてもらってたかのぅ。ほら、黒いから目立つし………、あぁぁぁ…、それは関係なかったの…すまんすまん………。
(378)2005/08/22 04:27:28
隠者 モーガン
■2、占い師候補の分け方希望とその理由を教えてねん。
 これももう決まってしまったとはいえ、言っておくぞぃ。
 とは言え……なんだか皆に言われたいことはほとんど言われてる気がするのでのぅ……。
(379)2005/08/22 04:28:01
隠者 モーガン
 キャロルは妖魔を探す姿勢や、自分の身を案じる姿勢が好印象じゃったのぅ。少なくとも、ワシは自分の立場を理解して、その考察を行う占い師は好きなんでの。だから信じてあげたい感じじゃのぅ。 …決して美人だから、なんて変なじゃないぞぇ。

 リックは妖魔への意識がやや薄く、その分、狼やその対抗への意識が強いように感じたのぅ。言っていることの理屈も通るから、決して怪しいとは言えないしのぅ。 惜しむべくは、本人は本物だからやって当然の行為と思ってやってることが、ワシらは誰が本物かわからない以上、誤解を招いてしまうかもしれない、と言ったところか……。

 ジェーンは上の2人より印象が薄いのぅ。現時点だからまだ完全な印象、言い掛かり論になってしまうが、雰囲気がどうも「とりあえず騙っておこう」的な狼占い師に見えてしまうんじゃが……。これから発言する機会も増えるから、挽回を期待しておるぞぇ。

というわけで、 現 段 階 でならキャロル>リック>ジェーンかのう。
だからワシならキャロル:リック&ジェーン か。
(380)2005/08/22 04:28:20
隠者 モーガン
■3、霊能COは二日目にするか三日目にするか。
 
 これはなんとも言えんがのぅ…。
 
 2日目は潜伏で、3日目の占い結果発表が終わってからCO求める、とは言っておこう。
 そもそも、ワシらは占い師の構成がどんなであるかわからないから、現時点で何がベストかは言えん。
 だから結社員のエレノアに判断してもらいたいんじゃ。 
 占い師の構成が真・狂・狼のような、狼が騙りとしてこれ以上出てこなさそうな組み合わせだと思うのなら、要職が襲撃されやすくなってしまうことからワシは2日目のCOはやめて欲しいと思っておるよ。やるなら3日目の占い結果後じゃ。
 エレノアが「騙りは出てくる」と思うのなら2日目COを促すのが良いんじゃないかのぅ。
 
狼 : 騙りを出そうと思ったけど、
   占い師っぽいの喰えちゃったからやっぱださねえええ

みたいな展開にはなりたくないからじゃのぅ。

 こういう意見で悪いがね、これが思ってたことじゃよ。
 ワシはこれ以上、騙りは出てこないと思うから、3日目まで待って欲しい、というだけじゃ。
(381)2005/08/22 04:48:28
隠者 モーガン
 それともう1つ、霊能者に関して。

 3日目COを希望している以上、占い回避無しの吊り回避のCOはありだと思っておるよ。
(382)2005/08/22 04:56:21
隠者 モーガン
 ふぃー……言いたいことも言い終えたし、
他の者への質問もないのでワシも寝るぞぃ……。 
(383)2005/08/22 04:57:37
隠者 モーガンは、眠い目をこすりながら、帰路についた。
2005/08/22 04:59:55
隠者 モーガン
ねみーよ はげ
2005/08/22 05:04:24
隠者 モーガン
いや…はげはワシか…… ふがふが……。
2005/08/22 05:04:41
修道女 ステラ
目が覚めたので。
昨日は遅くまでお疲れさまでした。

【仮決定了解です。】
妖魔・人狼にヒットしているといいですけど。
・・・確定白を作るという意味ではどちらかが人間でも構わないわけですが、呪殺に期待してしまいますね。

もう一度寝ます。
(384)2005/08/22 05:33:08
未亡人 オードリー
あーう……。しょっぱなから占い対象。
潜 伏 失 敗。
ゴメンナサイ……・゚・(ノ□`)・゚・

しかも“真ぽい”と明言した能力者に私を当ててきたよ。
妖魔候補の本命か、つまり。

……回避COはなし、だよね、これは。
後で顔出そう……。
2005/08/22 06:49:59
踊り子 キャロル
みなさんおはよう。初日の印象論とはいえ真よりに見てくれてることは嬉しいわ。その考え間違いではないから安心してね♡

>>336
ええ占い師襲撃の確率上げてもCOを促して灰を狭めるほうがいいと判断したわ。例えば霊能2COになっても占いが今3COなので襲撃するなら占い師のほうでは?と思えるの。
できる限り襲撃されずに結果を残したいけど私以外の2人どちらかが襲われても確定情報にならないからね。
灰を狭めてステルスしてると思ってる妖魔HITの確率を上げたかったわ。
もちろん私を信じてくれれば他2人は襲われようが吊ってしまおうが構わないけどね。むしろ吊ってほしいけど…
けど村視点でまだまだ私を信じることなんてできないでしょうから…がんばりたいけどね
(385)2005/08/22 07:10:12
村長の娘 シャーロット
キャロルさんおっはよー
あ、オトン来たんだー?ざんねn・・・あ、なんでもナイナイ!

議事録たくさんあるなぁ、読んでくるねー
(386)2005/08/22 07:17:43
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/08/22 07:18:18
踊り子 キャロル
そして【仮決定了解】

ですが…みなさんの希望を見てるとかなりオードリー、モーガンが固まっていました。
この状況で狼が仲間売りをしてるとはとても思えないので2人は狼ではないのかもしれません。
妖魔の可能性はなくなるわけではないのですが…

村長、レベッカさん、ケネP、みっき〜♪、ボブの5人は忙しさもあると思いますが今の状態では占いより吊り候補になってしまうと思うので狼も視野にいれるつもりならシャロ、ハーヴェイ当たりも占ってみたくもありました。

ですがまず妖魔HITを主観にしてるので自分の最初に考えた組み合わせの占いなので取り消すことはしませんが…一応考えてみるのもいいと思いました

占いはオードリーにあわせてあります。
夜明け前30分前までには起きて来るよう努力しますがこれから寝ます。おやすみなさい
(387)2005/08/22 07:18:27
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/08/22 07:18:27
踊り子 キャロルは、おはようシャロ。すれ違いだけど寝ます〜寝不足は美容の大敵
2005/08/22 07:19:01
村長の娘 シャーロットは、占い師2人に促しておいたよー。キャロルさんオヤスミー
2005/08/22 07:19:15
踊り子 キャロルは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/08/22 07:19:29
踊り子 キャロル
むう見事に真よりでみなさん見てますね〜
よかったよかった。あとは守護が張り付いてくれて襲撃してくれてGJ発生&守護鉄板になってくれれば嬉しいけど…
ローラー前に最低でも狼1見つけたいね…
2005/08/22 07:21:01
村長の娘 シャーロット
>>285 オカン
ありがとー!物分りの悪い娘でゴメンねー;;
■2:キャロルさんは発言スタイルが素直な感じ受けるよねー。真剣に悩んでる感じだね
イザベラさんはわざと真ぽさを出さないようにして吊られたい狂人な気がしてるよ。狼にアピールしてるんじゃないかなぁ
リック君は狂人という単語をよく出す印象があるから、狂人に見て欲しい狼カモ?喋り方のせいもあるんだろうけど、凄く作ってる感じがしちゃってる
ってことで、キャロル:リック&イザベラで異存ナシでーす
(388)2005/08/22 07:59:01
村長の娘 シャーロット
>>289 キャロルさん
私・ステラ・イザベラを除外した理由を述べて他の人の理由はないのは何で?
この3人はオードリー・モーガンに次いで占いたいと思ったってこと?

>>295 オードリーさん
妖魔は寡黙気味だと思うの?
私は妖魔は占われない・吊られないように一生懸命中庸〜多弁位で村人らしく振舞ってると思うんだけどー
(389)2005/08/22 07:59:52
村長の娘 シャーロット
>>297 リック君
初日は誰でも言いがかりになっちゃうものだけど、リック君の場合占い希望は[自分に対しての発言が気になった人]を挙げてるよね?
言葉が悪いけど、疑われたから疑い返す、みたいな・・・あ、でも>>300は納得したけどね
能力者は疑われて質問色々される職業だからしょうがないと思うけど、リック君自身が客観的に見て気になる人って他にいない?
あと実は>>114はリック君が真なら、結社2人に騙って欲しいなーっていう結社宛メッセージかな?って思ってたんだよね
前に3COの内訳が真村人村人だった事あって即確定したしね。でももし[真結結]になった場合、纏め役がいなくなるとか結社が2人とも表に出て即襲撃対象にされ灰が狭まらない等のデメリットもあるでしょ?
本当に真なら、そういうデメリットを村に背負わせる意見言えるかなーってちょっと思っちゃったよ
(390)2005/08/22 08:01:15
村長の娘 シャーロット
時間なくなっちゃったから>>300以降の議事録が流し読み!昼までにまたツッコミに来るよ!
>>352だけイザベラさん
前世のこと=私が真で占い回避しなかったのね。そのせいで真占い師は確定せず、結局最後は偽扱いされて村が滅んじゃったんだよー。占い対象にされた時本当に悩んだからねー
最初、この村は人数多いから3日目でも大丈夫かなと思ったけど、そのこと思い出したらやっぱり早い方がいいや、同じ道辿ったら嫌だなと思い直したって事だよー
(391)2005/08/22 08:07:16
未亡人 オードリー
>>391
同じ道辿っています。
2005/08/22 08:12:07
のんだくれ ケネスは、起きた。
2005/08/22 08:50:41
のんだくれ ケネス
とりあえず全部読んできた。

>>281読んで思ったんだが、ぶっちゃけると、俺レベルの寡黙な狼が居たら、“吊ってくれ”と言っている様な物だと俺は思う。そんなにあからさまな疑われ方をする筈は無いと思うんだが。
…ていうか、俺はいつも、俺が喋りたい事と、誰も喋っていない事を優先して喋っている。霊能COに関してはもう述べてある。3日目あたりでいいだろう。

さて、誰も喋っていない事を今のうちに喋っておく。
今更俺が言う事でもないかも知れないが、現状で大量に残っている灰の中に、狼(と妖魔)が居るかも知れないが、一方で、結社員と守護者が居る事も忘れてはならない筈だ。

俺視点での占い師の真贋に関しては次で述べる。
(392)2005/08/22 09:02:22
未亡人 オードリー
おはよう。仮決定を確認したわ。
……キャロルがあたくしを占うのね。よろしくお願い。
人外ならぬあたくしが占い対象になってしまったということは、あたくし自身の存在が村を惑わしたということよねぇ。そういう意味では、みんなに申し訳ないわ。

そして、モーガンの占い候補決定時の悩みぶりを見ると急に村人らしく見えてきて、自分で希望を出しておきながら困ってしまうんだけど……。
>>377でモーガンに言われて思ったけれど、確かにあたくし達は発言の傾向が似ているかもしれないわね。時間をかけてジーッと考えてから、ボトッと考察を落とすところとか。

さて、夜のぶんの議事録を確認してくるわ。
(393)2005/08/22 09:03:59
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネス、おはよう。今日の朝御飯はなあに?
2005/08/22 09:04:15
のんだくれ ケネスは、朝は海鮮リゾット。>>32からランダムで選んだ。
2005/08/22 09:07:46
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/22 09:09:41
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/22 09:10:04
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。ありがとう。リゾット、いただくわ。
2005/08/22 09:10:15
村長の娘 シャーロット
戻ってきたよー
あ、ケネちんエプロンしてくれたんだ?ありがとー
今日も美味しそうな物あるねー、いっただっきまーす☆
(394)2005/08/22 09:10:55
未亡人 オードリー
>>377 >>378
『オードリーは開始辺りからいたから』とあるけれど、あたくしがここに来たのは開始後10時間が経過していてよ。ここ、後の文脈から考えると、『開始辺りにはいなかったから』が正しいのかしら。

それと、今はもう意味がないことかもしれないけれど――あなたの最終的な占い希望はオードリー&ケネス? それともハーヴェイ&ボブ?
(395)2005/08/22 09:11:42
のんだくれ ケネスは、ちなみに一つ言わせてもらうが、俺は和食が好きだ。
2005/08/22 09:12:26
村長の娘 シャーロット
>>392
ケネちん寡黙?そっかな?
実際に会って話してるからかもしれないけど、意見聞いてるとケネちんは中庸だと思ってるよ
ミッキー・ボブ・レベッカ(来るの遅かったからしょうがないけど)辺りは寡黙かなー

どっちにしても、寡黙だからxxぽいとかはあんまりアテにしてないよー。妖魔だけはうま〜くやってると思うケドー
(396)2005/08/22 09:14:29
未亡人 オードリー
>>392
ケネス以下を“寡黙”と位置づけるなら、この村の寡黙なひとはキャロルが>>387で指摘した5人よね(あくまで、今の段階での話だけれど)

……ねえ、おかしな質問かもしれないけれど、“寡黙だからの吊り候補”って、何人ぐらいを想定しておけばいいものなの?
(397)2005/08/22 09:15:20
村長の娘 シャーロットは、忙しい狼さんが3人で、3人とも寡黙だった村とかあるしねーw
2005/08/22 09:15:23
書生 ハーヴェイ
あ,おはよう….

(あっ)

シャーロットちゃんがいる…どうしよう,ここは会議場に入るべきか否か….最近,恥ばっかりかいてるからあわせる顔がないなぁ….
(398)2005/08/22 09:17:23
書生 ハーヴェイは、会議場の扉の前で悩んでいる….
2005/08/22 09:17:33
村長の娘 シャーロット
>>397
何人っていうか、それはもう村の状況次第だよね
でも終盤まで寡黙な人が残ってるとしたら、それは確定白の人の場合なのカナ?
(399)2005/08/22 09:18:41
村長の娘 シャーロットは、足音に気付いて集会場の扉を開けた。あれーハー君。おはよー?
2005/08/22 09:18:50
書生 ハーヴェイは、扉から【仮決定了解】と書いた紙飛行機を投げた.
2005/08/22 09:19:43
村長の娘 シャーロット
タイミング悪っw
2005/08/22 09:21:01
書生 ハーヴェイ
うわっ!

シャ,シャーロットちゃん.おっ,おはよう.

いや,今,ちょうど入ろうとしてたんだよね.うんうん.じゃー,会議場でケネスさんの朝ごはんでもはいろーっかなぁ,あはは….
(400)2005/08/22 09:21:30
村長の娘 シャーロットは、紙飛行機? へぇ、よく飛ぶねー。ハー君器用なんだー?
2005/08/22 09:21:45
のんだくれ ケネス
リックの論理思考には隙が無さそうな印象を受ける。真だったならば、ただの占いマシーンには留まらない、強い発言力を持った能力者になったのだろうが…
ただ、>>254が少し気になってな。初日、占COが開始されていない状況では占い師が非占い師として発言と立場をカモフラージュする事もあるかも知れないが…真占い師なら殺される事はおろか、疑われる事も恐れるだろう。だから、“立場をシフト”という発言が少し気になってしまった。
そうなると>>261も自己弁護の様に見えてしまうんだが…これは疑い過ぎだろうか。

で、イザベラ。お前、食い過ぎだ。いや真贋とは関係ないが。
イザベラの考え方と発言方針は、どうも真に迫っていないように思える。あとは、結社員であるエレノアの発言で一挙手一動足が怖れを帯びている気がしてしまってな。>>369>>373でその様な印象を受けた。
(401)2005/08/22 09:22:05
未亡人 オードリー
>>389 シャーロット
妖魔が寡黙かも、というのはあくまで初日の話ね。
今日は占いが2つ一度に決まるでしょ?
そこをくぐり抜けるには、発言数を抑え“占より吊”という態度を取ることで、村人の占い対象探しの視野の外に逃れようとするのではないかと思ったの。
2日目以降に発言数を増やして中庸〜多弁位に位置する可能性は十分にあると考えているわ。

もっとも、この考え自体があたくしの勝手な予想。
他に妖魔捜しのよすがとなるものが思いつかなかったものだから。
妖魔を捜す時の一番怖いものは“妖魔はこういうタイプだ”という先入観かもしれないわね。柔軟に考えたいものだわねぇ……。
(402)2005/08/22 09:23:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
54
72
82
39
25
39
45
53
47
101
31
9
43
10