人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(777)昼組向け15人妖魔村その2 : 1日目 (3)
村長の娘 シャーロットは、忙しい狼さんが3人で、3人とも寡黙だった村とかあるしねーw
2005/08/22 09:15:23
書生 ハーヴェイ
あ,おはよう….

(あっ)

シャーロットちゃんがいる…どうしよう,ここは会議場に入るべきか否か….最近,恥ばっかりかいてるからあわせる顔がないなぁ….
(398)2005/08/22 09:17:23
書生 ハーヴェイは、会議場の扉の前で悩んでいる….
2005/08/22 09:17:33
村長の娘 シャーロット
>>397
何人っていうか、それはもう村の状況次第だよね
でも終盤まで寡黙な人が残ってるとしたら、それは確定白の人の場合なのカナ?
(399)2005/08/22 09:18:41
村長の娘 シャーロットは、足音に気付いて集会場の扉を開けた。あれーハー君。おはよー?
2005/08/22 09:18:50
書生 ハーヴェイは、扉から【仮決定了解】と書いた紙飛行機を投げた.
2005/08/22 09:19:43
村長の娘 シャーロット
タイミング悪っw
2005/08/22 09:21:01
書生 ハーヴェイ
うわっ!

シャ,シャーロットちゃん.おっ,おはよう.

いや,今,ちょうど入ろうとしてたんだよね.うんうん.じゃー,会議場でケネスさんの朝ごはんでもはいろーっかなぁ,あはは….
(400)2005/08/22 09:21:30
村長の娘 シャーロットは、紙飛行機? へぇ、よく飛ぶねー。ハー君器用なんだー?
2005/08/22 09:21:45
のんだくれ ケネス
リックの論理思考には隙が無さそうな印象を受ける。真だったならば、ただの占いマシーンには留まらない、強い発言力を持った能力者になったのだろうが…
ただ、>>254が少し気になってな。初日、占COが開始されていない状況では占い師が非占い師として発言と立場をカモフラージュする事もあるかも知れないが…真占い師なら殺される事はおろか、疑われる事も恐れるだろう。だから、“立場をシフト”という発言が少し気になってしまった。
そうなると>>261も自己弁護の様に見えてしまうんだが…これは疑い過ぎだろうか。

で、イザベラ。お前、食い過ぎだ。いや真贋とは関係ないが。
イザベラの考え方と発言方針は、どうも真に迫っていないように思える。あとは、結社員であるエレノアの発言で一挙手一動足が怖れを帯びている気がしてしまってな。>>369>>373でその様な印象を受けた。
(401)2005/08/22 09:22:05
未亡人 オードリー
>>389 シャーロット
妖魔が寡黙かも、というのはあくまで初日の話ね。
今日は占いが2つ一度に決まるでしょ?
そこをくぐり抜けるには、発言数を抑え“占より吊”という態度を取ることで、村人の占い対象探しの視野の外に逃れようとするのではないかと思ったの。
2日目以降に発言数を増やして中庸〜多弁位に位置する可能性は十分にあると考えているわ。

もっとも、この考え自体があたくしの勝手な予想。
他に妖魔捜しのよすがとなるものが思いつかなかったものだから。
妖魔を捜す時の一番怖いものは“妖魔はこういうタイプだ”という先入観かもしれないわね。柔軟に考えたいものだわねぇ……。
(402)2005/08/22 09:23:41
書生 ハーヴェイ
いっ,いや,器用じゃないよっ,全然,まったく(←動揺している).

ほら,昔,よく遊んだからさ….小さい頃の研究成果がこの形の紙飛行機なんだ….
(403)2005/08/22 09:24:58
教師 イザベラ
がはははは・・・
おはよう皆!!

そして
>>388
私 は 占 い 師 じ ゃ ね え (笑)

と冗談はさておき(ジェーンよね)
議事録見てみるわ
(404)2005/08/22 09:25:15
のんだくれ ケネス
最後にキャロルだが、最初、俺はキャロルは一見して目立たない印象を受けていた。だが、現段階では一番黒くない。まあ、初日の印象なんてそんなものだが。
真占い師は、自分が怪しいと思った奴を占いにいくからな…まだ分からないがな。真を確定する材料として妖魔が居る、と、俺はそう思っている。だからキャロルの考え方には共感出来る部分も多い。

…あー、大事な事を忘れていた。【仮決定了解だ】
(405)2005/08/22 09:25:47
未亡人 オードリー
>>399
そっか……明確な指針が欲しい気持ちはあるけれど、結局は決まった答えはない、ってところに落ち着くのね。
ありがと、シャーロット。
(406)2005/08/22 09:26:29
のんだくれ ケネス
…あー、ジェーンだ。イザベラじゃない。
お前等、顔と芸風が似てるからな、素で間違えた。済まない。
(407)2005/08/22 09:26:57
村長の娘 シャーロット
>>400
うん、ケネちんの御飯おいしいもんねー。ケネちんって良い奥さんになしそうだよねー

>>402
成る程ねー。私の場合、途中から態度が変わったり(特に多弁に変化する場合)すると占われたくない・吊られたくない疚しさがあるのかなーって疑っちゃうから、そういうのは考えたことなかったよー
(408)2005/08/22 09:26:58
未亡人 オードリーは、シャーロットとハーヴェイの会話を聞いて、くすくす笑っている。
2005/08/22 09:27:17
のんだくれ ケネス
毒も吐く。
それがmiyato的ケネスクオリティ。
2005/08/22 09:27:19
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロット、ちょっと待て、俺は奥さんにはならないぞ。
2005/08/22 09:28:13
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ小さい頃から研究してたんだー?流石書生ー
2005/08/22 09:29:14
のんだくれ ケネス
という訳で、俺が喋りたい事は以上。
pt欲しい奴は先着一名で挙手しておけ。
(409)2005/08/22 09:29:36
未亡人 オードリー
>>408
あたくしも中盤の発言量の変化は着目することもあるけれど、初日〜2日目の変化は一概にそうとも言い切れなくって。
“初日は忙しかったのかな”で自分の中で納得してしまいそうな気がしたのよ。
(410)2005/08/22 09:31:16
村長の娘 シャーロット
あ、【仮決定了解】だよー

>>406 オードリーさん
ごめん、なんで>>397で寡黙人数とか気になったの?
(411)2005/08/22 09:31:21
教師 イザベラは、海鮮リゾットの横を通り過ぎると、リゾットは姿を消した……。
2005/08/22 09:31:44
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスえー?エプロンも似合うし介護も料理も上手だし世話焼きだし!
2005/08/22 09:31:49
教師 イザベラ
そういえば言ってないような気がするわ。
【仮決定了解】
(412)2005/08/22 09:32:57
村長の娘 シャーロット
>>410
それ言うならオトンとレベッカさん・ジェーンさんだね
3人とも来れなかった・忙しかったって名言してるし
だからこそこの2人を占いに挙げてる人はいないよねー
まぁ占うにしても情報少ないし、仕方ないけど〜
(413)2005/08/22 09:33:47
教師 イザベラ
>>407
顔はともかく
芸 風 は 違 う だ ろ !
(414)2005/08/22 09:34:42
村長 アーノルド
おはよう。
【仮決定了解だ】
昨日はすまん、体力気力的に限界だったもので寝てしまった・・・。
今日から議事録を読んでがんばるつもりだ。
ママ、よろしく。
(415)2005/08/22 09:34:43
村長の娘 シャーロット
>>414
写真内の顔の占有面積とかねー
(416)2005/08/22 09:36:06
村長の娘 シャーロットは、オトンおはよー。これから頑張ってねー、期待してるよー☆
2005/08/22 09:36:21
未亡人 オードリー
>>411
“寡黙を吊りに”という考えはもっともだけれど、寡黙者が多くて吊りきれなかったら、本末転倒じゃないかと思ったの。
今から吊りきれないくらい寡黙者がいることがわかっているのなら何人か占いに回した方が……って。

あたくしはそれもあって発言少な気味なボブを占い希望にしたのだけれど、もしかしたら皆と根本的に考え方が違うのかなって思ってしまったから。
(417)2005/08/22 09:37:28
教師 イザベラ
初日の寡黙は当てにならないと思うわよ。
ミッキーや村長・レベッカだってこれから喋りだすのかもしれないし。喋らないかもしれないけど【笑】
(418)2005/08/22 09:37:42
のんだくれ ケネス
あー、>>414で言いたい事出来た。

俺はこの村の全員の為に飯炊きしているんだが。
イザベラ、少しは分け与える心を持て。お前だけばかばか食うな。
(419)2005/08/22 09:37:58
教師 イザベラ
…と言うか、シャーロットちゃんは名前間違えただけだけど、ケネスさんは私を占い師仮定で話しているし(笑)
(420)2005/08/22 09:39:19
未亡人 オードリー
>>413
ケネス・ミッキー・ボブも忙しさは明言していないけれど、明日から発言数が増えることも十分考えられるわよ。
……もっと発言して欲しい、という気持ちは全員が全員に対して持っているわけだし。
(421)2005/08/22 09:40:43
のんだくれ ケネス
中の人は♀なんだよ。
いろんな人に食べてもらうのが好きなんだよ。
お前だけに食わせたい訳じゃないんだよ。
分かってやってくれよ。マジで。

ちなみにmiyatoの中身は毎回飯炊きしてるらしいが、自分が作れない物は審問でも作らない主義らしい。
2005/08/22 09:41:04
村長の娘 シャーロット
>>417
そっかー。でもほら、寡黙から吊るなら、その中から一番怪しいと思う人を選ぶでしょ?
寡黙でも意見がしっかりしててどうにも怪しく思えなかったら吊らないわけだし〜
[寡黙だから吊る]っていうより[下手なこと言わないように大人しくしてるっぽい(意見が見えてこない)怪しい人]を吊りたいよね
(422)2005/08/22 09:41:32
のんだくれ ケネスは、教師 イザベラ、>>420、ていうかごっちゃになってた。すまん。
2005/08/22 09:42:05
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
うーん,昨日の占い投票をまとめてみたんだけど…皆結構割れてるね…これだったら,たしかにエレノアおばちゃんの今日の判断は正しそう.僕はもっとオードリーさんとモーガンさんに集中していると思ってた.

10人中
5人:オードリー
4人:モーガン
3人:ケネス
2人:イザベラ,ハーヴェイ
1人:シャーロット,ボブ
(423)2005/08/22 09:42:48
のんだくれ ケネス
さてジェーンなんだが。

端的に言って、占い師の様な印象を受けるかどうか以前の問題で、発言が日和見している様に思えた。
適度に喋って、適度に質問に答えて…積極的に黒を潰しに行くという姿勢が見えない気がした。
(424)2005/08/22 09:43:37
のんだくれ ケネスは、仕方無いからカルビクッパでも作ってくるか…
2005/08/22 09:43:43
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラ「あわわ・・・ごめんごめん! ほら、顔の占有面s・・・」
2005/08/22 09:43:52
村長 アーノルド
私はまず議事録を読まないと何も発言しようが・・・(汗。
しかも、議事録はほどよく長いようだな。
喜ばしいことだが。

昨日のやり取りでエレノアが結社員だということはわかったが。
(425)2005/08/22 09:44:21
未亡人 オードリー
>>422
そうね。
多弁・中庸・寡黙という括りは存在するとしても、人外がどこに位置しているかわからない、という意味では等価ですものね。
(426)2005/08/22 09:45:02
村長の娘 シャーロットは、わー、カルビクッパ大好き!ビビンバ丼とかもいいなぁ・・・
2005/08/22 09:46:43
書生 ハーヴェイは、僕も料理できるようにならないといけないのかなぁ…うーん.
2005/08/22 09:47:49
のんだくれ ケネスは、俺の料理は趣味と手抜きの産物だからなあ…
2005/08/22 09:49:08
書生 ハーヴェイ
>>424
その印象は正しいよ.その件については僕も調べてみたんだけど,占い師COの前はアンケートしか答えてなかったんだよね.

占い師COした後は占い非COをまとめたりしているけど,やっぱり,最初に生まれた印象を覆すのは難しいよね….ジェーンさんが真ならがんばってという感じだね.
(427)2005/08/22 09:49:49
教師 イザベラ
う〜ん、「寡黙吊り」と言うのは、
あくまで「寡黙だと情報無いから喋ってね」と言う促し・牽制であって、寡黙だから吊ると言うのはどうかしらねえ・・・。後々残られるのも困るけど。

普通寡黙だからでつられることを恐れて、
寡黙にならないようなそこそこの発言をし、
かつ、発言の中身があれ?っていう人が狼の場合が多いわね。
前衛狼などはこの限りではないだろうけど。

妖魔も似たようなものだろうかね?
ラインがない分、狼よりは前に出てきているかもしれないわね。
(428)2005/08/22 09:49:55
村長の娘 シャーロット
>>315 ジェーンさん
なんでキャロルさんを狼だと感じるのかが全然分からないよー?
早期から騙る事を決めていたと思うってことは、キャロルさんが最初の方から占い師臭を出してたように感じるってこと?

現状私はジェーンさん:狂人、リック君:狼ぽいと思ってるからリックと組みたい=[リックの占い結果とあわせておけばいいや〜、呪殺もおきないし〜]と思ってるように感じたなー
(429)2005/08/22 09:51:57
教師 イザベラは、そういえば(400)取られてるorz
2005/08/22 09:52:07
村長の娘 シャーロット
>>428
うん、私もそう思うー
狼は寡黙でも中庸でも多弁でも何かほんのちょっとした違和感を感じる発言があったりするよねー
だから喋ってくれないと人外かどうか見えてこないよー
(430)2005/08/22 09:54:21
書生 ハーヴェイ
>>428
僕は寡黙吊りは少なくても3日目に関しては賛成だなぁ….

一番重要なのは情報だ.寡黙ってことは議論に加わらないわけで,情報を提供していない.それに寡黙は狼は食わないから,吊らなきゃずっと残る.

最終日とかで寡黙ばっかり残って議論がまったくなくなることがあるけど,ああいうのは個人的には好きじゃないんだよね.

ということで吊り余裕のある3日目は寡黙吊りもありなんじゃないかなぁと思ったりする.
(431)2005/08/22 09:55:16
村長の娘 シャーロット
>>424
日和見って何か分からなかったよー!w
辞書で調べたよー。1つ賢くなったぞー☆
2005/08/22 09:56:13
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラに謝った.ごめんなさい,ごめんなさい.
2005/08/22 09:56:20
教師 イザベラ
>>431
確かにしないはしないで、牽制にはならないし
ほとんど喋らずに終盤まで延命されると厄介よね。

占い先、吊り先は私が考えて人外臭いのを探すつもりだけど、そこら辺の方針はエレノアさんに任せるも良いかもしれないわ。
(432)2005/08/22 09:59:08
未亡人 オードリー
>>428
一番いいのは牽制・促しに応えてみんながたくさん話すこと、ということになってしまうわね。
そうもいかないから寡黙吊りが実行される、ということになってしまうのだけれど。
(433)2005/08/22 10:00:34
書生 ハーヴェイ
んー,そういえば,この今回の占い.実はキャロルの要望がまるまる入ってるんだよね….

ってことはキャロルさんが狼なら,この中に狼はないんだろうな….
2005/08/22 10:01:15
村長の娘 シャーロット
>>424 >>427とあわせてジェーンさんへ
真ならもうちょっと占い師の視点での意見を言ってくれないとどうにも信用出来ないなー
>>1を見る限り、明日位からは積極的に意見出してもらえるよね?今一番ジェーンさんに頑張って欲しいよー
(434)2005/08/22 10:02:10
村長の娘 シャーロット
>>432
私が考えて・・・?
(435)2005/08/22 10:03:02
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/22 10:03:27
村長の娘 シャーロットは、ハー君ありがと!まだ時間あるのに喋りすぎだね、控えるよー
2005/08/22 10:04:17
教師 イザベラ
>>435
要は自分自身で考えてと言うことよ
(436)2005/08/22 10:04:40
未亡人 オードリー
【灰村人の発言印象】

↑発言内容濃&進行に関する提案に積極的
 ステラ・イザベラ
 シャーロット・ハーヴェイ
 モーガン・オードリー
 ケネス・ミッキー・ボブ
 アーノルド・レベッカ
↓発言内容薄&進行に関する提案は少なめ
2005/08/22 10:04:54
書生 ハーヴェイ
シャ,シャーロットちゃんのptが一番少なかったから,うっ促しました….

(←シャーロットちゃんに促し出来てうれしいハーヴェイ)
(437)2005/08/22 10:05:06
村長の娘 シャーロット
あ、追加アンケートメモしてない人達、貼っといてくれるー?
後々絶対見返すと思うからよろしくねー!
(438)2005/08/22 10:06:06
村長の娘 シャーロットは、>>436 了解ー
2005/08/22 10:06:48
未亡人 オードリー

表に発言しようとして、やめた表。
自分の主観が混じりまくっているようなものを、いかにも資料らしく出すのはどうかと思ったから。

さて。占い師考察、全くしていないのはまずかろう。
占われるのは凹むけど……いい加減気持ちを切り替えて、議事録を読んでこよう。
2005/08/22 10:07:32
書生 ハーヴェイは、うれしい気分のまま,ちょっと会議場を出て行った.
2005/08/22 10:07:33
のんだくれ ケネスは、追加アンケート…何処だ…?
2005/08/22 10:07:47
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネス、>>274の占い希望とかのことだよー
2005/08/22 10:09:49
教師 イザベラ
.o0(ハーヴェイ君。
シャーロットちゃんは直球勝負じゃないと
気持ちが伝わらないタイプだわきっと・・・。

あんたは変化球投げっぱなしよ。)
(439)2005/08/22 10:10:28
未亡人 オードリーは、さて、あたくしは一時席を外すわ。また後ほど……。
2005/08/22 10:11:04
資産家 ジェーンは、皆様、おはようございますの〜。
2005/08/22 10:11:05
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロット、thx。仮決出ていて今更かも知れないが答えておく。
2005/08/22 10:11:16
未亡人 オードリーは、皆に手を振りつつ、優雅な足どりで集会場から去っていった。
2005/08/22 10:12:29
教師 イザベラは、未亡人 オードリーに手を振った。
2005/08/22 10:15:39
村長の妻 エレノア
ホホホ、ここでおばちゃん登場!

>>439
ハーヴェイ君は、変化球と言うか、回りを気にし過ぎて牽制球を投げてるだけで、
まだバッターボックスに向かっては一度も投げてない気がするわん(笑)

ハーヴェイ君がんばれ☆ 超がんばれ☆
(440)2005/08/22 10:15:40
教師 イザベラ
.o0(確かに言えてるわ(笑)
エレノアさんは応援しているのね。
なおさらハーヴェイ君はがんばらないと。)

エレノアさんおはようー
(441)2005/08/22 10:17:20
村長の娘 シャーロットは、ジェーンさんもオカンもおっはよ!今皆でカルビクッパ待ちー(違
2005/08/22 10:18:12
村長の妻 エレノア
>>441

おばちゃんは誰の味方でもないわん☆
面白そうな人をけしかけてるだけなのよん(マテ
(442)2005/08/22 10:20:18
教師 イザベラは、村長の妻 エレノアを不信の目で見た。
2005/08/22 10:22:24
教師 イザベラ
おばちゃん面白い
2005/08/22 10:23:05
村長の妻 エレノア
で、みんなは霊能COに関しては、対抗が出そうなら二日目、
対抗が出ない(確定する)なら三日目って感じなのかな?

とは言え、確定するかしないかなんて
村人には判断しようがないから、
おばちゃんが方針決めちゃった方がいいのかしらねぇ?

もう少し考えてみるわん☆
(443)2005/08/22 10:25:02
村長の娘 シャーロット
モーガンおぢーちゃんのアレ>>363ってなんだろうー
占い対象にされて嫌がる人ってよく分からないんだよね〜
真に占われたら白確定して羨ましいのにーw
占いを無駄にさせたくないって意味だとしても村人から疑われてるならはっきりさせておいた方がスッキリするしー
って私が占われたのって霊能者の時と狼の時だけだから気持ちがわからないのかも・・・?
2005/08/22 10:25:37
のんだくれ ケネス
■1.発言数だけならイザベラとシャロ。内容まで突っ込んで考えるなら、モーガンとオードリー。
■2.分け方…今の段階では希望は無い。済まん。
■3.まあ、三日目でいいだろう。
(444)2005/08/22 10:25:53
村長の娘 シャーロット
>>444って・・・不吉だねー
ってそれはともかく、私イザベラさんについで喋ってたんだ?意外だー・・・
今回割と忙しいからあんまり喋ってない気でいたんだけどw
2005/08/22 10:28:38
教師 イザベラ
この村でも発言数か!
気分悪いわーorz
2005/08/22 10:32:22
資産家 ジェーン
エレノア様、【仮決定了解しましたの〜】
発表は、第一声でよろしいんですの?

>>429 シャーロット様
わたくし狂人・リック様人狼・キャロル様真でしたら、
リック様とキャロル様で、わたくし一人を希望しますの。
それでしたら、呪殺発生してもリック様の偽が確定しませんの。
ただ、状況的にわたくし一人は難しいですの。
そして2人の場合でも、わたくし&キャロル様を希望するんですの。
呪殺発生したら、白を出せば良いんですの〜。

あとキャロル様を人狼だと思ったのは、リック様が狂人に見えたこと、キャロル様のアンケ回答からですの。
(445)2005/08/22 10:32:23
教師 イザベラ
>>443
やっぱりジェーン結社員なんじゃ?
2005/08/22 10:33:13
資産家 ジェーン
>>424 >>427
初日忙しくて、ほとんど発言できなく申し訳ありませんの。
今後、できる限り頑張らせていただきますの〜。
(446)2005/08/22 10:34:31
教師 イザベラ
>呪殺発生したら、白を出せば良いんですの〜。

どういうこと?
2005/08/22 10:34:38
教師 イザベラ
>>445(ジェーン)
>リック様とキャロル様で、わたくし一人を希望しますの。
それでしたら、呪殺発生してもリック様の偽が確定しませんの。

えーと、視点が良く分からないわ。
リック君の偽が確定しないと言うことは
リック偽前提とした場合、キャロルが真であって、
あなたは何もの?ってなるわよ?
(447)2005/08/22 10:39:18
村長の娘 シャーロット
>>445
あー、うん。リック君とキャロルさんの占い先が一緒で呪殺が発生すればどっちが真かなーってことになるもんね

でも>2人の場合でも、わたくし&キャロル様を希望するんですの
ってどういうこと?>>315でリック君と希望してるのに?
と、呪殺発生時に白を出すってのも良く分からないなー
(448)2005/08/22 10:39:20
雑貨屋 レベッカ
おはようございます。
なかなか来れなくて申し訳ないわ…。

実際に寡黙な人を吊るのは、村にとってはあまりプラスにはならないものね。
(449)2005/08/22 10:39:26
未亡人 オードリー
……あれ……ふと思ったんだけれど、私を占うのがキャロルなら、回避COはまだ間に合う?
彼女、30分前に顔出すって言っていたし。

回避した方がいいの?
でも妖魔疑惑がある以上、占ってもらった方がいい?ってか、COしたら占い回避できるの?

どうしよう、エレノアに聞いてみる?
でもここで聞いたら……私が霊能者ってバレバレになるんじゃないかー!?
うわああああん。どーすればいいんだー!?
2005/08/22 10:39:32
雑貨屋 レベッカ
とりあえず
【エレノア結社員には対抗しません】
(450)2005/08/22 10:42:57
村長の娘 シャーロット
>>445
>>304>>315を見て、一人を希望する気持ちは真でも狂人でも一緒って事は分かったよ〜
ただ狼の場合は一人でやるのは嫌がりそうかな。そういう意味じゃリック君はやっぱり怪しいかなー
って、呪殺発生を前提に考えればって話だけどね
(451)2005/08/22 10:43:34
資産家 ジェーン
>>447 >>448
シャーロット様の、「わたくし狂人・リック様人狼・キャロル様真」を仮定した場合ですの。

>>448 シャーロット様
わたくしとリック様の希望理由は、>>315に書いたとおりですの。
(452)2005/08/22 10:44:09
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカさんやっほー。忙しそうだねー、お店繁盛してるー?
2005/08/22 10:44:55
未亡人 オードリー
位置取り中庸、発言薄と言われても、これが精一杯だったんだよーう。
多人数村の展開が読めないから発言が後手に回る、だから内容が追従気味で薄く見える……自分で自覚はある。
でも、可能な限り発言した結果がバッチリ中庸、ってものすごく泣けるんだけど。自分のふがいなさ加減に。

初日は本当に、アンケ回答と必要最低限回答だけの寡黙さんキープな方がよかったのかなあ。
土日に可能な限り時間を作って参加していたことが、逆に中途半端な時間取りで裏目ったのだろうか。あうう。
2005/08/22 10:45:47
未亡人 オードリー
……って、気づけば愚痴ってばかりだ、私。
見苦しくてごめんなさい。
2005/08/22 10:47:12
村長の娘 シャーロット
>>445
キャロルさんのアンケ回答、どの辺りが狼っぽい要素なのカナー?
(453)2005/08/22 10:47:25
村長の娘 シャーロット
>>448
>呪殺発生したら、白を出す
これ、[狂人ならその場で投了する]っていう意味?
(454)2005/08/22 10:50:00
資産家 ジェーン
>>453
狼っぽい要素と言うよりも、占い師COを前提とした回答だと思いましたの〜。
占い師騙りを前提とした狂人の可能性もありますが、
>>313からリック様狂人と考えてますので、キャロル様人狼と思ってますの。
(455)2005/08/22 10:51:00
資産家 ジェーン
>>454
キャロル様、わたくしの組み合わせで、呪殺が発生した場合、
わたくしが白を出せば、わたくしとキャロル様の真偽がつきませんの。
普通に考えれば白出しは当然だと思いますの〜。
寧ろ、どう言った理由から「狂人ならその場で投了する」と思ったんですの?
(456)2005/08/22 10:53:42
教師 イザベラ
>>452
いや、あの。
仮定して話す意味が良く理解できないのだけど・・・。
あなた視点の話を聞きたいわ。
(457)2005/08/22 10:54:36
村長の娘 シャーロット
>>455
占い師CO前提〜・・・って>>33カナ?この時点で呪殺を起こしたいという気持ちを出してるのは真or既に騙るのを決めてると取れるカモね
(458)2005/08/22 10:56:16
書生 ハーヴェイ
ジェーンさん,テンパってる感がひしひしと…これはどう判断すればいいのかな….
2005/08/22 10:56:41
村長の娘 シャーロットは、>>457 私が質問したから・・・って事じゃなくて?
2005/08/22 10:56:48
資産家 ジェーン
>>457 イザベラ様
>>313>>315で書いてますの〜。
(459)2005/08/22 10:57:17
雑貨屋 レベッカ
■今日の占い先を二人
 ●シャーロット
 ○イザベラ
 まず、交互に占うのなら同じようなタイプの方を占うほうがいいと思います。
 それと、占われないためにはまっとうな発言をすることが第一。
 流し読みの印象で申し訳ないけど、ここに挙げた二人は議論を引っ張っていくタイプに見える。
 妖魔を狙うにしろ狼を狙うにしろ、完全に村人を騙っている者がいればこのあたりかなと。
(460)2005/08/22 10:58:03
村長の娘 シャーロット
>>456
あれ?もしかして妖魔を呪殺した時の占い結果って「人間だった」って事になるんだっけ?
(461)2005/08/22 10:59:02
教師 イザベラ

それはそうだろうけど、
自分が偽前提で話す回答はどうなのかしら。
占い師なら占い師目線で私が占い師よ
と言った回答でもすると思うのだけど。
(462)2005/08/22 10:59:16
村長の娘 シャーロット
あれー、私結構疑われてるー?w
最近なんでこんなに疑われるんだろー・・・おかしいなー(ぉぃ
2005/08/22 10:59:41
書生 ハーヴェイ
おそらく狼ならここまでテンパらない気がするんだよね….やっぱり,人なのかなぁ….

そうするとキャロル狼っていう判断になるけど…
これは3日目の占い結果を見て考えるのがいいかもね.
2005/08/22 10:59:47
資産家 ジェーン
>>457 イザベラ様
仮定して話した理由は、シャーロット様の、
現状私はジェーンさん:狂人、リック君:狼ぽいと思ってるからリックと組みたい=[リックの占い結果とあわせておけばいいや〜、呪殺もおきないし〜]と思ってるように感じたなー
に関しての、反論ですの〜。
(463)2005/08/22 11:00:21
教師 イザベラ
>>461
表で質問するな!
自分で調べろ。
過去ログを読め!
2005/08/22 11:00:55
村長の娘 シャーロットは、>>460私の場合他人へのツッコミばっかりだけどねーw
2005/08/22 11:01:25
書生 ハーヴェイ
メモ
仮にシャーロット狼なら,あまり噛み付いていない能力者は狼(この場合キャロル狼).ジェーンは人間.
2005/08/22 11:04:04
教師 イザベラ
>>463
つまり、私がその組み合わせならこうしているわ。
って言う回答だったのでしょ?

でも、どの占い師も本当の内訳は知らないのよ?

>>461
初心者マニュアルかなんかで調べたらどうかしら?
(464)2005/08/22 11:04:38
資産家 ジェーン
>>462 イザベラ様
前提条件がわたくし狂人である以上、反論するには、
わたくし狂人を仮定して話す必要があると思いますの〜。
(465)2005/08/22 11:04:55
書生 ハーヴェイ
メモ
上の例はイザベラについても同様.
イザベラが狼ならジェーン,リック人間でキャロル狼.
2005/08/22 11:05:00
教師 イザベラ
シャーロット −1点
2005/08/22 11:05:51
村長の妻 エレノア
きたよわよコレ。

アンケの上位変わっちゃったんだけど、どーしましょ〜

リック君とキャロルは一瞬でもいいから、
来てくれて本決定を確認してくれるのかしらん?

難しいのかな〜?
(466)2005/08/22 11:06:27
書生 ハーヴェイ
まーまー,皆さん落ち着いてラムネでもどーぞ!

あんまり,カリカリして話すと見えるものも見えなくなりますよ〜.
(467)2005/08/22 11:06:43
書生 ハーヴェイは、ラムネを大量に抱えて帰ってきた.
2005/08/22 11:06:49
雑貨屋 レベッカ
■占い師候補の分け方と理由
 リック&キャロル、ジェーン
 積極的にアピールする2人は統一してもらうほうが、もしパンダになった場合にその場での議論が期待できるから。

■霊能COの時期
 吊るのを前提にするなら三日目以降。そうでないなら二日目。
(468)2005/08/22 11:06:52
資産家 ジェーン
>>464 イザベラ様
どの占い師も本当の内訳は知らないのよ?

はい、その通りですの〜。
あくまでシャーロット様の、リック狼・わたくし狂人が前提ですの〜。
(469)2005/08/22 11:07:54
資産家 ジェーン
>>467 ハーヴェイ様
ラムネありがとうですの〜。
あと、わたくしあまり発言するのが得意じゃないですの〜。
ですから、どんどん質問いただけて嬉しいですの〜。
(470)2005/08/22 11:09:39
教師 イザベラ
>>465
いや、別に構わないだろうけど
反論するなら狂人であることから否定して欲しいわ。

そのための、前提なのかしら・・・
ちょっと消化不良だわ。ごめんなさいね。
(471)2005/08/22 11:10:52
修道女 ステラ
おはようございます。

どうやら今日は、更新時間に集会場に来られないことが分かりました。
(472)2005/08/22 11:11:12
書生 ハーヴェイ
>>466
うーん,たぶんリック君は難しいんじゃないかな….キャロルさんはくるかもしれないから,キャロルさんの占い先は変えることは可能かもしれないけど….
(473)2005/08/22 11:11:17
書生 ハーヴェイは、資産家 ジェーンにいえいえいどういたしまして.
2005/08/22 11:11:38
双子 リック
すみません、手短に。

>エレノアさん
本決定は見ることができると思います。
おそらく1:00ごろにここに繋げられると思いますので、
それまでに指示いただければ、対応できます。

いまは調査中ですので失礼します。
(474)2005/08/22 11:11:57
村長の妻 エレノアは、双子 リックに、ありがと〜 愛してるん☆
2005/08/22 11:12:36
双子 リック
休憩時間が業務上マチマチですが、
3:00ごろにも覗けるかもしれません。

できれば結果はそのときにお伝えします。
(475)2005/08/22 11:13:28
雑貨屋 レベッカ
占い師を発言から見定めるのは危険です。
なので、初日から交互にするのは正直言って反対です。

初回の占いは、狂人アピールが最も出やすい時だし、狼による襲撃もアーヴァインが何とかしてくれるはず。

…今更ですけど。
(476)2005/08/22 11:13:41
村長の妻 エレノア
できたら、パパとボブの占い希望も入れて完璧にしたいわねん☆>本決定

二人とも忙しいのかな〜?
(477)2005/08/22 11:14:09
書生 ハーヴェイ
おー,リック君! いるんだ!

よし,なんか俄然やる気が出てきた….
仮決定後の占い投票数をまとめなおしてみよう.
(478)2005/08/22 11:14:20
修道女 ステラ
ハーヴェイさん、
>>423で、私の名前がありませんの。
もしかして私、忘れられていますか?(笑)
確か私も占い先に名前が挙がっていた気がするのですけど。
(479)2005/08/22 11:14:53
教師 イザベラ
>>444(ケネス)
発言数云々の二人は良いとして、
内容につっこんだ二人のどの発言が気になったのかしらって・・・居ないのかしら?
(480)2005/08/22 11:15:12
村長の娘 シャーロット
>>456の白を出すっていう意味がよく分からなくて>>458で妖魔呪冊したら人間って出るのかと思ったけどマニュアル一通り見ても良く分からなかったよー

とりあえず、ジェーンさんはそういうつもりで>>456を言ったってこと?
キャロルさんもジェーンさんも真なら占い結果は人間だったって事だから・・・って?
(481)2005/08/22 11:15:33
村長の娘 シャーロット
ちょっと席外すねー
大事な時にゴメン!
(482)2005/08/22 11:16:19
雑貨屋 レベッカ
私の意見は、初日は統一占い。
で、もしパンダになるようなら、それを見て組み合わせを考える。
その方が理にかなっているように思います。
(483)2005/08/22 11:17:06
書生 ハーヴェイ
んー,そんちょーとボブがまだアンケートを出してないんだよね.

んー,ケネスって4人候補あげてるけど,発言数と内容,どっち重視なんだろう…まぁ,普通に考えれば内容重視だろうからそっちいれておく.

そうするとエレノアおばちゃんの一票が3票ぐらいの効果がある(かもしれない)占い投票をいれてない投票結果はこうなるんだけど…あってるかな.

6人:オードリー
5人:モーガン
3人:イザベラ,ケネス
2人:シャーロット,ハーヴェイ
1人:ボブ
(484)2005/08/22 11:19:13
教師 イザベラ
>>476(レベッカ)
占い師を発言から見極めるのは危険とは?
(485)2005/08/22 11:19:22
書生 ハーヴェイ
あう,>>479ステラさんのいうとおり…orz.

6人:オードリー
5人:モーガン
3人:イザベラ,ケネス
2人:シャーロット,ハーヴェイ,ステラ
1人:ボブ,ステラ
(486)2005/08/22 11:21:01
教師 イザベラ
>>484
エレノアさんの票は15票分よ
(487)2005/08/22 11:21:06
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/08/22 11:21:30
書生 ハーヴェイは、自分が占い対象挙げてるのに忘れている…orz.
2005/08/22 11:21:35
村長の妻 エレノア
>>481

妖魔だとしても占い結果自体は人間の時とまったく同じよん☆

だから「襲撃死体」が二つ出る状況にならない限りは、
占い師本人にも、本当に呪殺したのかどうかは、わからないのよん。
(488)2005/08/22 11:23:38
書生 ハーヴェイは、>>486,(´Д`)(゜Д゜)(´゜Д゜`)な なんだってー
2005/08/22 11:24:16
資産家 ジェーン
>>471 イザベラ様
狂人を否定するには、これからの発言で頑張っていくしかないと思ってますの。
できましたら、今後も質問お願いしますの。

>>481 シャーロット様
ああ、言い方が悪かったんですの〜。
結果は、人間だったであってますの。
(489)2005/08/22 11:25:05
修道女 ステラ
ハーヴェイさん、ごめんなさい。
集計を人任せにしていながら・・・

6人:オードリー
5人:モーガン
3人:イザベラ,ケネス
2人:シャーロット,ハーヴェイ,ステラ
1人:ボブ
が正しいのでしょうか。
12人分ぴったりありますね。
(490)2005/08/22 11:25:53
教師 イザベラは、資産家 ジェーン了解〜
2005/08/22 11:26:51
資産家 ジェーン
夢様、おはようございます。
予想通り、狂人扱いですねorz
初日が忙しくなければ…。
で、月様はいらっしゃるんでしょうか?
(*94)2005/08/22 11:27:06
書生 ハーヴェイは、>>490であってます.間違えてすいません〜.
2005/08/22 11:27:34
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイに、だからエレノアさん次第では今日デボラを占うこともできるわ
2005/08/22 11:28:12
教師 イザベラ

そ れ は な い
(491)2005/08/22 11:28:48
雑貨屋 レベッカ
>>485
占い師は結果が全て、という事よ。
騙りがうまいほど本物は報われない。
村として占い師に誠意を期待するのは当然だけど、それだけを見ていても本物かどうかはわからない。
本人だけじゃなく、占い相手とその結果もちゃんと見てから判断しても遅くないと思う。

今日組み合わせを決めてしまうと、明日も同じ組み合わせでの交互になると思う。
それってちょっと無駄になるかなって思うの。
(492)2005/08/22 11:28:52
村長の妻 エレノア
>>484
おばちゃんは、ケネスさんのは、
内容の方は追随っぽく感じたので、
あえて逆を採用したわん。

だって、仮にケネスさんが狼さんだったら、
微妙にライン切りできるチャンスじゃない?

正直、ケネスさんが村人だったら、
どっちの意見を採用しても、さしたる違いは無いけど、
狼だったら、追随意見じゃない方が、
重要になってくるとおばちゃんは思ったので、
おばちゃん集計のケネス票はイザベラ、シャーロットよん☆
(493)2005/08/22 11:29:12
書生 ハーヴェイは、それはNull pointer exceptionなんじゃあ?(とか言ってみる)
2005/08/22 11:29:40
村長の妻 エレノア
>>492
まぁ その辺は抜かり無いようなあるような(頼りないな
2005/08/22 11:32:22
雑貨屋 レベッカ
交互が統一に変わる可能性が少しでもあるなら、もう少し私の考えを言いたいんだけど…。
その辺はどうなのかしら?
(494)2005/08/22 11:32:26
書生 ハーヴェイ
なるほど.

まぁ,レベッカさん,ケネスさんの投票のタイミングなら,狼のライン切りに使うにはうってつけだもんね.じゃ,再集計しなおすと…

5人:オードリー
4人:イザベラ,モーガン
3人:シャーロット,ケネス
2人:ハーヴェイ,ステラ
1人:ボブ

ってなるのか….でもイザベラさんなのかなぁ…うーん.
(495)2005/08/22 11:32:48
書生 ハーヴェイ
>>494
レベッカさんのいいたいことも分かる気がするなぁ…個人的に交互占いは妖魔呪殺真確定のメリットはあるけど,明日の推理に占い結果を使えないデメリットがあるんだよね….

それはある意味結構デメリットなんだよねぇ….どっちも,どっちなんだけど,妖魔呪殺という可能性をどれくらい見積もるかで考え方がかわってくるところだよね.
(496)2005/08/22 11:35:26
教師 イザベラ
>>492
でも交互でも判定自体は見れるのよ?

占い師真狂狼前提で話すけど
組み合わせを決めて、狂/真・狼だとまずいと言う懸念かしら?
統一だったら真狂狼で、呪殺発生した場合
誰が真かも分からないわよ?

別に今日占い師の真贋決め打ちするわけでもないし
と思うのだけど・・・。
(497)2005/08/22 11:37:51
修道女 ステラ
>>492

初日の統一占いでは、確率的に確定白が出来る可能性が高いと思うので、組み分けの参考にならないこともありますね。

一度席を外します。
本決定時間にいられないかもしれませんが、その前にまた戻ります。
(498)2005/08/22 11:38:53
教師 イザベラ
>>496
なるほど、確定情報が入るのが3日目になるからということね。
理解したわ。
(499)2005/08/22 11:39:10
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラさん,はやく500を!
2005/08/22 11:41:12
雑貨屋 レベッカ
>>497
明日の占いが今日の逆になるのなら、占い師の組み合わせは変更できない。
もし、そこで占い師への襲撃があったら占いの結果はどれも信用できなくなる。
少なくとも1人くらいは確実に占って判断材料が欲しいと思うのよ。
(500)2005/08/22 11:41:17
教師 イザベラ
何か変な理由で占われそうだなあ、
なんだよ「発言数なら」って、
わけ分からん
2005/08/22 11:41:35
教師 イザベラ
ぎゃーーーーーーーーーーーー!!
orzorzorz
(501)2005/08/22 11:42:11
雑貨屋 レベッカ
>>498
参考にならなかったとしても、その場合は確定白は作ることができます。
(502)2005/08/22 11:42:23
教師 イザベラは、更に凹んだ。(499)だったのに気がつかなかったorz
2005/08/22 11:42:43
雑貨屋 レベッカ
…あ、ごめんなさい。
500は私がいただいたわ。
うふふ。
(503)2005/08/22 11:43:03
村長の妻 エレノア
ぶっちゃけ、おばちゃんは交互でも統一でもどっちでもいいんだけど(今日は霊能COでのグレー狭めもできなかったしね)

今日の所はあんまり独断はしたくないから、今からの占い方針の変更は村人の大多数の総意が取れ無さそうなのがネックねん☆

そもそも交互希望の人が多かったから、交互なんだしねん。
(504)2005/08/22 11:43:25
書生 ハーヴェイ
>>500
あ,レベッカさんが500とっちゃった….それはともかく.
現状の交互占いでも確実に確定白が一人できるよ.

だから,統一占いで一人づつ占った場合と交互占いで占った場合で3日目に占い師が襲撃されても確定白の数は変わらないよ.
(505)2005/08/22 11:44:21
書生 ハーヴェイ
まー,こんなこといっていても僕はなんだかんだで交互占い派〜.

可能性が低くても呪殺を狙ってもいいじゃない,人間なんだもの はーぶぇい
(506)2005/08/22 11:47:18
資産家 ジェーン
>>505 ハーヴェイ様
パンダ判定+3分の2白がありえますの〜。
確実に確定白ができるわけじゃないですの。
(507)2005/08/22 11:47:19
雑貨屋 レベッカ
>>504
エレノアさんの立場は理解しているつもりだし、遅く来て違う意見を通すほど強引にするつもりもない。
ただ、メリットとデメリットの整理はしておいたほうがいいと思う。

私は、初日は統一のほうがいいと思うの。
もし今日の占いで呪殺が発生したら、後は普通の村と同じだもの。
交互にすることで得られるメリットよりは統一のメリットのほうが大きいと思う。
(508)2005/08/22 11:48:01
資産家 ジェーンは、書生 ハーヴェイの>>506に相づちを打った。
2005/08/22 11:48:18
書生 ハーヴェイ
>>505
それは,統一占いの場合でもパンダ+3分の2白ができるし,結果としては同じだよね.

でも,たしかに確定白が確実に出来るわけじゃないね,あたりまえだけど.
(509)2005/08/22 11:49:48
書生 ハーヴェイ
>>508
レベッカさん.交互より統一の方がメリットが大きいというなら,それを明確に説明するべきだ.

僕はレベッカさんの意見は
統一メリット(交互デメリット)
確定情報が速めに入る
交互メリット(統一デメリット)
呪殺で真確定できない

だと思っている.これ以外の要素があるなら言ってくれ.
(510)2005/08/22 11:52:19
書生 ハーヴェイ
どうでもいいけど,この噛み付き具合…もし今日の占い対象が黒判定なら,占いをそらせようとしている狼?

でも白判定なら人間だな,たぶん.
2005/08/22 11:53:36
資産家 ジェーン
>>509 ハーヴェイ様
「確実に確定白が一人できるよ」って言ったのは、ハーヴェイ様ですの。
「たしかに確定白が確実に出来るわけじゃないね,あたりまえだけど」
って言ってますが、あたりまえならなぜ、
「現状の交互占いでも確実に確定白が一人できるよ」って言ったんですの?
(511)2005/08/22 11:54:15
書生 ハーヴェイ
あ,>>510間違え

統一メリット(交互デメリット)
確定情報が速めに入る

交互メリット(統一デメリット)
呪殺で真確定できる(可能性がある)

だね.他の要素ってなにがあるんかな.僕もちょっと考えてみようかな….
(512)2005/08/22 11:55:02
書生 ハーヴェイ
>>511
んー,ジェーンさんは僕が今日の占い対象が狼じゃないと知っているから,そういう発言が出来るんじゃないかと思ってるのかな?

ふむ,確定白が出来ると思っているのはそもそも初日から占われる狼っていうのはなかなかいないし,そういう経験もあんまりないからなんとなしに確定白が出来ると簡単に考えた.

まぁ,それで疑われるならしょうがない.
(513)2005/08/22 11:59:24
隠者 モーガンは、のそのそと集会所へ戻ってきた。
2005/08/22 12:00:48
雑貨屋 レベッカ
>>510
おどおどしていないハーヴェイって結構素敵なのね。

統一メリット
占い対象1人に対する情報が確実に入る。
統一デメリット
呪殺があっても占い師が確定しない。

交互メリット
呪殺があれば占い師が確定する場合がある(少なくとも偽が一人わかる)
交互デメリット
今日の印象で明日の占いまで固定される。(明日することが少なくなる)
(514)2005/08/22 12:01:45
隠者 モーガン
ふが……。
夕べはアンケート出し忘れてすまなかったねぇ……。
ちょいと議事録を眺めてくるよぅ……。

うー……こんな遅く起きたのも久々じゃのぅ……
(515)2005/08/22 12:02:17
書生 ハーヴェイ
んー,ジェーンも人間っぽいかなぁ….
狼がこうも噛み付くことはあんまりないようなきがするんだよね….こういう必死になっているところは人間っぽさと見ることが出来る.

…となるとキャロル狼…なのかなぁ…うーん.
2005/08/22 12:03:36
雑貨屋 レベッカ
メリットが…というよりは、交互のデメリットが大きいと思うのよ。
占いの結果にもよるけど、今日の印象だけで明日の占いも確定するじゃない?
もし、今日の占い先に狼や妖魔がいない場合、追い詰められないと思うのよね。
(516)2005/08/22 12:04:15
村長の妻 エレノア
うふふ、レベッカ怪しい。
超怪しいわん☆
2005/08/22 12:05:18
資産家 ジェーン
>>513 ハーヴェイ様
「確定白が出来ると簡単に考えた」理由は、分かりましたの。
ただ、その後の「あたりまえだけど」が気になりますの。
(517)2005/08/22 12:06:39
雑貨屋 レベッカ
チーム分けするにしても、判断材料が「発言だけ」よりは「発言と一回の占い結果」でチーム分けした方がいいと思わないかしら?
その辺も考えて欲しいんだけど。
(518)2005/08/22 12:07:15
隠者 モーガン
>>395 オードリー
 まぁ、時間的な問題ではなく、発言の順番としては比較的前の方じゃったからのぅ。他の者を見て、正確な位置取りを取れるわけでもあるまいて。
 それと、占い希望の方は当然、後から書いた方、つまり
 
 ●ハーヴェイ ●ボブ

 じゃよ。
(519)2005/08/22 12:08:02
のんだくれ ケネス
ちょっと席を外していた。済まん。

>>480
村人側視点としては、自分と正反対、ないし違う意見の者を占うか、自分と同じ、ないし似たような意見の者を占うかのどちらかになる。そして、モーガンの考えはどうも俺の考え方に似ている。…まあ、発言のタイミングが常にモーガンの後手になっているから、俺が追従していると思われるかも知れないがな。
その点で、後者、つまり俺と似ている意見の者を占ってみたいと思った。

オードリーは…良くも悪くも無難な線の発言をしている。だから占いたい。
(520)2005/08/22 12:08:38
書生 ハーヴェイ
>>514
え? う,まぁ,シャーロットちゃんは特別だから…(おどおど)

交互のデメリットに追加として,狼は交互占いの好きな方を確定白じゃなくすることが出来るという考え方もある(狼が確定白を選べる)…まぁ,表であんまり言うことじゃないけどさ….
(521)2005/08/22 12:09:00
のんだくれ ケネス
ああ、それで、これからちょっと床屋に行ってくる。更新前後に間に合わん。
戻り次第議事録確認とアンケート回答をする。済まんな。
(522)2005/08/22 12:09:47
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスに、さっぱりとしたのんだくれになるわけねん☆(意味不明)
2005/08/22 12:11:23
村長の娘 シャーロット
(ちょっと覗いただけ)私も実は交互ってあんまり好きじゃないよー。初日統一しか頭になかったしねw
初襲撃で占い師の誰かが食べられちゃうのってよくある事だし、それまでに判定が割れようが確定白になろうが、占い師の全員に[どの占い師がこの人にどの判定を出した]っていう[灰一人分]をはっきりさせて欲しいっていうのがあるよー
でも最近は交互が主流みたいだしそれで良い結果が出せるなら特に反対もしないけど・・・
(523)2005/08/22 12:11:31
書生 ハーヴェイ
>>517
確定白が出来るかどうかは占い結果によって変わる.だから現状で確定白が出来るかどうかわからないのは「あたりまえ」だと思うけどなぁ….

なにか間違ったこといってるかなぁ…うーん.
(524)2005/08/22 12:11:34
教師 イザベラは、のんだくれ ケネス回答ありがとうね。いってらっしゃーいノシ
2005/08/22 12:13:09
のんだくれ ケネス
予定変更、14時に床屋に行く事になった。
もうしばらく居られるが、更新後は確実に居ない。

…何処がどうさっぱりするか、俺には良く分からんが…まあ、いつも適当に床屋に任せているからな。
(525)2005/08/22 12:13:42
書生 ハーヴェイ
>>519
ってモーガンさん,占い先を変えてるの?

うーん,これは再集計しなおさないと….

あと,モーガンさん(だけじゃないけど),メモ使ってね.
(526)2005/08/22 12:13:46
のんだくれ ケネス
中の人が今日給料日なので、今日のうちにストレートパーマをかけるらしい。
2005/08/22 12:14:20
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/22 12:16:06
村長の妻 エレノア
集計結果はかなりカオスってますよん(笑)

パパとボブの占い先希望を聞くのはもう無理なのかしらね〜
(527)2005/08/22 12:16:08
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/08/22 12:16:11
資産家 ジェーン
>>524 ハーヴェイ様
間違った事は言ってませんの〜。
ただ、「現状の交互占いでも確実に確定白が一人できるよ」
の発言があったから、おかしく感じましたの。
(528)2005/08/22 12:16:25
隠者 モーガン
数にこだわるかwwwwwwqwwwwwwwq
2005/08/22 12:16:42
のんだくれ ケネス
ボブと村長に言っておくが…
読むのに時間が掛かっても構わんが、アクション等で、今此処に居るかどうかだけでも教えて貰えると、まとめ役が助かると思う。協力してやってくれ。
(529)2005/08/22 12:17:36
書生 ハーヴェイ
なんか混沌としてきた.

4人:オードリー,イザベラ,モーガン
3人:シャーロット,ハーヴェイ
2人:ステラ,ボブ,ケネス

4人で横並びかぁ….
(530)2005/08/22 12:17:56
隠者 モーガン
 はいはい、忘れててすまんのぅ。
 あの頃、すでに満身創痍で、発言後には寝ることしか頭に無かったわぃ。
(531)2005/08/22 12:18:12
村長の妻 エレノア
一応、12時30分に本決定出すつもりだけど、
決定変更しても、キャロルは来てくれるのかしらん?

>>387で寝るって言ってたから心配よん☆
(532)2005/08/22 12:18:26
踊り子 キャロル
みなさんおはよう。早めに起きてしまったわ。
これから夜明けまでいるのでちゃんと決定が変わったら変えれるわよ。

>>516
別に交互だからといって明日することがないとは言えないわよ?仮に私がオードリーに黒結果出たら吊りに上げるし後追い交互になる可能性もあるし。
占い先が決まってても仮として誰を占いたいか話せるし吊りの話もあるしね。

確かにその人の確定情報が3日目になるけどね、けど今日どちらかに黒出たらパンダになるだけな気がするんですが…統一のときとなにが違うのでしょう?
(533)2005/08/22 12:19:34
のんだくれ ケネス
おばちゃんが可愛く見える件について。
2005/08/22 12:19:45
書生 ハーヴェイ
>>528
んー?

「現状の交互占いでも確実に確定白が一人できるよ」

「考えてみれば,確実に確定白できるわけないじゃん,あたりまえだよね」

の流れにおかしいところがあるのかな? どこがおかしいのか教えてくれれば答えるよ.
(534)2005/08/22 12:20:15
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンに言い方がきつくてすいません.気分を害されたら申し訳ない.
2005/08/22 12:21:15
のんだくれ ケネス
そして自分でケネスを使うと萌えない件について。
2005/08/22 12:21:30
雑貨屋 レベッカ
もし、統一占いになるとすれば占い先は変えたい…。

変な話、初日の統一占い先は生贄だと思うのよ。
パンダになれば吊られ、確定白になれば襲われ…。
遅かれ早かれ死ぬ可能性が高いの。
だから前線でがんばってる人は占いたくない。
(535)2005/08/22 12:21:37
雑貨屋 レベッカ
>>533
三日目の朝にキャロルが襲撃された場合、キャロルの占い結果は誰が言ってくれるのかしら?

あと、誰が黒を出したか、誰が白を出したか、も重要。
パンダつりは霊能者とのライン作りで判定するのが前提。
だから、単にパンダになったから同じ、というのは違うと思うよ。
(536)2005/08/22 12:24:22
資産家 ジェーン
>>534 ハーヴェイ様
あ、その言い方ならどこもおかしいとこないですの。
(537)2005/08/22 12:24:31
村長の妻 エレノア
>>535

ん〜 なんでそんなにパンダになる可能性を恐れるのかしらん?

おばちゃん、占い師候補の内分けが、
「真狂狼」なら、占い先に狼が来てない限りは、
初回に判定割ってくる可能性はほぼ0のように思えるんだけど…
(538)2005/08/22 12:25:09
のんだくれ ケネス
て、いうか、妖魔が居る村での統一占いって、食い先ないし吊り先を決める様な物だろう…。
妖魔ありの村では、呪殺で真贋が確定するだけに、分散する事はデメリットこそあれどメリットは大きい。

まあ、最終的な決定はエレノアに任せる事になってしまうが。
(539)2005/08/22 12:25:28
資産家 ジェーンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/22 12:26:30
のんだくれ ケネス
ちなみに、俺の大昔の先祖に、初日にうっかり占われて確白になり、10日間を生存してしまった人が居る。

ちょっと前の先祖だと、守護っぽさを漂わせた妖魔で、うっかり灰噛みされてしまったが。
2005/08/22 12:27:15
書生 ハーヴェイは、資産家 ジェーンに感謝した.どうもありがとうございます.
2005/08/22 12:28:15
隠者 モーガン
 ……ハーヴェイとオードリーに突っ込まれてようやく気付いたんじゃがの。
 自分の発言を見返してみると、占い先希望を変更する旨を伝える重要な部分がゴッソリ抜け落ちておるわぃ……。
 本当に紛らわしいことばっかですまんのぅ……。 ぅー…。 

 ボロボロじゃぁ……_| ̄|●
(540)2005/08/22 12:28:41
のんだくれ ケネス
シャロにでもクッキー(促し)やっとくか。
(541)2005/08/22 12:28:43
資産家 ジェーンは、書生 ハーヴェイに、読み間違いだったようですの。申し訳ないですの><
2005/08/22 12:28:49
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/22 12:28:54
隠者 モーガン
 あー、可愛いハーヴェイは謝ることなんてないぞぇ。当たり前のことを言っておるだけだし、棘があるとも感じてはおらんから、安心せぃ。
(542)2005/08/22 12:30:04
のんだくれ ケネス
あと、イザベラにペペロンチーノ大盛り。
(543)2005/08/22 12:30:26
教師 イザベラ
>ケネス
あら、次の日の朝さっぱりとした姿で発見されて欲しかったわ。

冗談はさておき
>>518
う〜ん。統一でもパンダ判定が出るなら真贋予想しやすいけど、確定白が出た場合特に変わらないのかしらーとも思ったけど、一日分の情報が増えるのは良いことね。
組み合わせの場合、真狼/狂とか言う組み合わせで呪殺発生するとアレなんだろうけど、偽が一人分かる吊る→判定。残りの占い師内訳予想。
別に組み合わせは、どうでも致命的ではないと思うわ。別にそう決め打ちするわけでもないし。
真孤立占い先が呪殺されればが一番望ましいけどね。

統一も統一デメリットがあるのは承知なんだけど、
占い師真贋も明確に分からないから、
呪殺確定可能性がある、交互を推すわ。
私の意見はね。
(544)2005/08/22 12:30:27
雑貨屋 レベッカ
>>539
私は「初日のみ統一」を希望しているんだけど…。
(545)2005/08/22 12:30:28
のんだくれ ケネスは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/08/22 12:30:37
踊り子 キャロル
>>536
なるほど3日目に占い師がすでに襲われてることを危惧してるわけですね。
それなら1人でもいいから確定情報がほしいと…
霊能COもしてない状態で占いを襲うなら完全に狼は妖魔を気にしないということですね。
どちらのリスクを取るかということですよ。ひょっとしたら真確定が転がり込むか統一で占い真贋を呪殺にまかせないで発言から誰を信じるかを決めるか。

統一だとローラー前提だと思いますがね。私自身としては呪殺真確定のチャンスをもらえるのはうれしい限りなんですが…あくまで私の意見です。
確定情報がほしいなら統一でもいいですよ
(546)2005/08/22 12:30:47
のんだくれ ケネス
さっぱりしても、たぶん髭は剃らない。

それがケネスクオリティ。
2005/08/22 12:32:02
村長の妻 エレノア
はい、では本決定よん。

・占い先は、オードリー、イザベラ

【占いは●オードリーをキャロル。●イザベラをジェーン&リックにお願いするわね☆】

理由は今書くから待って〜
(547)2005/08/22 12:32:11
雑貨屋 レベッカ
>>538
パンダになってから考えても遅いです。
それとも、パンダになっても吊らない事が出来ますか?
(548)2005/08/22 12:32:13
教師 イザベラは、ペペロンチーノを吸い込んだ(その間2秒)
2005/08/22 12:32:48
隠者 モーガンは、ただひたすら、あたふたしている……。 ふがふが。
2005/08/22 12:33:16
教師 イザベラ
あーあ、負けちゃった・・・。
2005/08/22 12:33:21
隠者 モーガン
>>547
ちょwwwwwっをまwwwwwwwwwww
2005/08/22 12:33:31
踊り子 キャロル
【本決定了解です】
オードリーのまま変えずにいますので
(549)2005/08/22 12:33:41
のんだくれ ケネスは、資産家 ジェーン、せめて味わって食えよ。
2005/08/22 12:33:46
未亡人 オードリー
ごきげんよう。
今から議事録確認してくるわ。

>>519
モーガン、回答ありがとう。そういう意味だったのね。
(550)2005/08/22 12:33:51
資産家 ジェーンは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/08/22 12:34:01
のんだくれ ケネスは、教師 イザベラの間違い…すまん。
2005/08/22 12:34:06
未亡人 オードリー
本決定出てしまった……orz
2005/08/22 12:34:14
教師 イザベラ
>>539
吊り先を決めるってどういうこと?
(551)2005/08/22 12:34:18
書生 ハーヴェイ
うへ,イザベラかぁ….たぶん,白出ると思うなぁ….それようの考察もしっかりやったんだけどなぁ….うーん.まぁ,占ってみないと分からないこともあるし,それはそれでいいかもしれないかもね….
(552)2005/08/22 12:34:22
のんだくれ ケネス
ジェーンが、俺の中の人の親戚のおばちゃんに顔が似ている件について。
2005/08/22 12:34:36
踊り子 キャロル
初占いですか…狼のとき騙ってはいたけどw
しかし占いしたことないのに騙りですでに2回してるってのも…w
2005/08/22 12:35:08
村長の娘 シャーロット
ケネちんクッキーありがと!
【本決定了解】だよー
(553)2005/08/22 12:35:51
のんだくれ ケネス
ジェーン、具体的に言うと、三城晃子に似ている。
2005/08/22 12:36:00
資産家 ジェーンは、理由待ちですの〜。
2005/08/22 12:36:18
踊り子 キャロル
オードリーを選択しています
うん大丈夫だよね。や〜吊り先投票よりちゃんと決定してるかドキドキしちゃいますね
2005/08/22 12:36:37
のんだくれ ケネス
【本決定了解】

さっきから独り言でどうでもいい事しか喋っていない件について。
(554)2005/08/22 12:37:07
教師 イザベラ
【本決定確認よ】
(555)2005/08/22 12:37:18
隠者 モーガン
……ワシが外されたのぅ。
それならそれで、ワシは今後、占いを浪費させないように一層頑張らないとのぅ。
(556)2005/08/22 12:38:22
教師 イザベラ
ハーヴェイの庇い方が結社員にしか見えない件について
2005/08/22 12:38:32
未亡人 オードリー
エレノア、お願いだから私を外して〜(>_<)
2005/08/22 12:39:13
書生 ハーヴェイ
どうしよう,イザベラ白の考察を表にはっつけるべきか,はっつけないべきか悩む.

まぁ,根拠は薄いしそれで占い対象が変わらないかもしれないから,張らないでおこうかなぁ…うーん.
(557)2005/08/22 12:39:39
のんだくれ ケネス
>>1モーガンがいい事言った!



>>1じゃなくて>>556だが。
2005/08/22 12:40:07
踊り子 キャロル
実際今日寡黙で明日以降多弁に変わってきたら妖魔の可能性あると思うのよね〜最初吊りないから寡黙で目立たなく占いが無駄と思わせといてって感じで。

それならそれで占い希望出すだけなんだけど…
妖魔はソロプレイだから発言から見つけるの難しいのよね…ほとんど白と見てる人の可能性もあるし…
2005/08/22 12:40:44
のんだくれ ケネス
>>557
なあ、ハーヴェイ、言いたい事は全部吐き出しておけよ。いつ死ぬか分からないんだ、後悔する前に喋るだけ喋っておけ。
て、いうか…お前のそういう所がじれったい。もう少し思い切ってしまえば、楽だぞ?
(558)2005/08/22 12:41:54
教師 イザベラ
ハーヴェイは一体何を悩んでいるの?
2005/08/22 12:41:54
村長の妻 エレノア
まず、イザベラはおばちゃん票も入ってたので5票でぶっちぎり。
オードリーは初期から人気でしたので同票のなかから決めました。

あんまり面白くない説明でごめんね〜☆
(559)2005/08/22 12:42:37
未亡人 オードリー
初日交互のデメリットは、情報が少ない中で“占い候補2人”“占い師の真贋予想による組み分け”を一気に決めなければならないことだと思うわ。
2日目に初日を覆す情報が出ても、初日の判断に従わなければならないし。

初日の占い希望って、言いがかりや心証、どうしても過去の経験に拠るものになってしまいがち。
それで狼や妖魔を占い対象にすることができればいいけれど、それは相当に難しい。
ならば初日は統一で確定情報を出し、2日目に発言からじっくりと狼・妖魔を捜して2回分の占い先を決めた方が考察は深くなるわね。

交互完成までに2回の襲撃があるから、ある意味リスクははね上がるけれど。
(560)2005/08/22 12:43:01
踊り子 キャロル
シャロは狼なくても妖魔はありそう。
けどまあ発言見てると…好き勝手してる村人っぽい感じなんだけどね。ハーヴェイはありえそう…
イザベラ…ツッコミ属性持ってる人は早期で白でちゃうと議論活性化にならない気も…

結局ある程度しゃべる人を占いに、寡黙気味を吊りにってしないとね最初は
2005/08/22 12:44:06
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解です】
(561)2005/08/22 12:44:13
のんだくれ ケネス
ハーヴェイは中の人もヘタレだと思われる件について。
2005/08/22 12:44:16
未亡人 オードリー
って、あたくし、ずいぶんと時流に遅れているわね……ごめんなさい。

【本決定了解よ】
(562)2005/08/22 12:44:36
村長の妻 エレノア
>>548
可能性だけで言えば、初回統一占いで呪殺でちゃうのも、
せっかくの真確定チャンスを無駄にした事になるのよ〜?

だから、できればレベッカには
「初回占いでパンダになる可能性が高い」根拠を示して欲しいのよねん☆

おばちゃんは占い師候補の内分けが「真狂狼」で占い先が村人の場合、
交互だろうが統一だろうが、初回で判定が割れる事は、
絶対と言っていいほど無いと思ってる訳ですが、
これは決して根拠が無い事ではないのよん☆

まとめ役の思考パターンをホイホイ明かすのは愚策なので、
必要ない限りは説明しないけどね〜
(563)2005/08/22 12:44:38
資産家 ジェーン
>>559 エレノア様
分かりましたの、【本決定了解しましたの〜】
(564)2005/08/22 12:44:45
村長の娘 シャーロット
キャロルさんは>>389、リック君は>>297に答えてくれると嬉しいよー
暇が出来たらでいいからねー
あとキャロルさんに追加。>>387で狼なら私かハー君を怪しいと思ってるのはなんで?
(565)2005/08/22 12:44:47
教師 イザベラ
>>559
要は多数決で理由は無いのね。
初日だからそんなものね。

【本決定了解】
(566)2005/08/22 12:45:15
隠者 モーガン
………。

とりあえず【本決定は了解した。】

かなり遅めの朝食を取ってくるぞぇ……。
決しておにゃのこを視姦とかではn……ふが…ふが。
(567)2005/08/22 12:45:55
教師 イザベラ
>>559
全く面白くないことには同意だわ。
2005/08/22 12:46:22
書生 ハーヴェイ
>>558
うーん,じゃあケネスさんのいうとおり書いてみるよ.

まず皆.初日,何も分かってない「狼のイザベラさん」のつもりになってくれ.誰が占い師か,結社員かもわからない.当然,まだ発言数が少ないもんだから,誰が狼かもわからない.

でそのとき,
イザベラさんの>>31の意見を自分が言えるかどうか?

僕が思うにこの発言,結構,前衛的な意見だと思う.
あの時点で狼は仲間と話し合いは出来ていない可能性が高い.前衛的な意見って狼の立場からだとなかなか出しづらいと思うんだよね,たとえいつもそう思っていても.

さらに,>>41あたり.
イザベラさんは散々,「職業は秘密よ.」といっている.RPで疑われる(というより何で疑われるかわからない世界で)
この発言は仲間がまだ分からず,少々心細い狼が言う台詞とはあまり思えない.(続く).
(568)2005/08/22 12:46:27
書生 ハーヴェイ
だいたい,職業は教師じゃないとか秘密とかって本来言わなくていい類の発言なんだよ.
(僕のまとめ役COと同じ類の発言かもしれない,もうちょっと強制力が弱いけど)

初日というのは基本的に村人側に余裕があり,狼側は結構ドキドキものだ.
7人いないということは狼は1人ないし2人ぐらいしかまだきてないわけで,仲間の内訳は分かったものじゃない.派手な動きは慎むだろう.妖魔も基本的に派手な動きはしない.

イザベラさんの発言には>>31,>>37,>>41あたりから余裕たっぷりといった心境が読み取れる.

だからね,イザベラさんはちょっと狼や妖魔には思えないんだ.

もっとも,状況証拠だけで根拠はない.だから,あんまり前に出したいとは思わなかったんだけど….
(569)2005/08/22 12:49:18
村長の妻 エレノア
う〜ん レベッカ狼なら、かばってるのはオードリーと見たけど、モーガンだったらどうしましょうかね?

一応、イザベラは妖魔狙い、オードリーは狼狙いよん☆

で、実はジェーンの方を真と見てるのでイザベラを占わせてます☆

まぁ キャロルとジェーンに、そんなに差は無いので、
勘なんですけどねん。
2005/08/22 12:49:39
修道女 ステラ
本決定は12:30だったのですね。

【本決定了解です。】
(570)2005/08/22 12:50:16
未亡人 オードリー
明日、霊能COをするかどうか知りたい。
すごく知りたい。でも聞いて目立つのが怖い。

……誰か聞いてくれないかなあ……。
2005/08/22 12:51:14
踊り子 キャロル
>>389
ごめん質問流し読みで忘れてたわ。
うんまず理由を上げた3人は今日は占うより発言で判断したいと思ったので。

>>387
シャロ、ハーヴェイは残念ながらオードリー、モーガンの次に怪しんでいたのよゴメンネ。シャロは相談してなさそうに思えるしハーヴェイも態度は白く思えるんだけど…まあ第2希望って感じだった。こういう人達占うなら始めだけだと思ってるので
(571)2005/08/22 12:51:27
書生 ハーヴェイ
まー,こう大演説しても僕はただのグレーの人間だし,あんまり根拠がないから,決定は覆らないかな….

とりあえず【本決定了解】しておく.
(572)2005/08/22 12:52:05
村長の妻 エレノア
>>566
まぁ 仮=本と思わせた後に、追い上げが来たとか、
いろいろと投票外の理由はあるけどねん。

ってか、何だかんだで、アンケを参考にしながらも、
おばちゃんが怪しいと思った人を選んでるから、
心配しなくて平気よん(笑)
2005/08/22 12:52:12
未亡人 オードリー
……自分で聞いておいた方が“霊能者COを気にしていた真”に見えるのかなー。
ここは自分で聞いた方がいいのかなー。
2005/08/22 12:52:44
雑貨屋 レベッカ
>>563
狂人は、狂人だとアピールすることで襲撃を避けることが出来るので襲撃の一手を稼ぐことが出来る。
狂人がアピールする手段としては占い結果を間違えること。

まず、初回に狼を引き当てるのは滅多にない。
だとすれば、初回に黒を出せば占い結果を違わせる事が出来る。

私はそう思っています。
(573)2005/08/22 12:53:10
のんだくれ ケネス
イザベラが白でも黒でも、ハーヴェイがそこまで言うなら、占う価値はあるんだろうな。…成程な。
まあ、よく言ってくれた。これだけの人数が居るのだから、いろいろな見方があって構わない。発言数が少ない俺が言えた立場ではないが、言いたい事は言った方がいい。
(574)2005/08/22 12:54:59
のんだくれ ケネス
言いたい事を言わずにptを無駄にするのが嫌なだけなんだがな。
2005/08/22 12:55:02
村長の娘 シャーロット
んー?ハー君は多弁占いの鉄則を破って私やイザベラさんを占い希望から除外したって言ってたけど、>>568>>569みたいな理由で他にも多分白だろうなーと目星つけてる人がいるの?
私から見れば>>31は無難な回答だと思うし、RPで疑いを交わすタイプの妖魔や狼もいるから一概にそうとも言い切れないと思うなー
(575)2005/08/22 12:55:08
村長の娘 シャーロットは、>>575 交わすX → 躱す○
2005/08/22 12:56:21
教師 イザベラ
>>569
こ の 村 に 学 生 が 居 な い じ ゃ な い
(576)2005/08/22 12:56:45
踊り子 キャロル
狼がステルスしてるのは占いに1人出てると考えたら2人。寡黙気味な方々5人の中にはいたとしても1人だと思ったので今日はなるべく話す方々から占いをしたいって私の考えでもあるのだけどね…
(577)2005/08/22 12:57:04
修道女 ステラ
議事録の進みが早くて、とりあえず直前の意見についてしかコメントが出せません・・・

>>573
結社員地雷もあるので、狂人占い師も初回は白出しのケースが多いように思います。
狂人アピールは、守護者にとっても真の予想をつけやすくなりますし。
(578)2005/08/22 12:58:10
踊り子 キャロル
う〜んリックかジェーンまぢで結社じゃないの?
私的に内訳【真結狂】に見てるんだけどな〜…
2005/08/22 12:59:18
書生 ハーヴェイ
>>575
そのとおり,イザベラさんやシャーロットちゃんを僕の占い候補からはずしたのは上のような考察があるから.(ちなみに一応シャーロットちゃんにはこういう考察があるし,他にも何人か白考察している人がいるよ)

まだまだ,途中段階だから,変わる可能性はあるし,占い結果次第でもうちょっと精度高く根拠ある考察は出来ると思う.
(579)2005/08/22 12:59:37
踊り子 キャロル
たかリックが素直によくわかんない^^;
一番結社くさいんだけどな〜これで狼か狂って感じしないんだけど…
う〜ん悩む
2005/08/22 13:00:47
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/08/22 13:01:06
書生 ハーヴェイ
>>575に追記
一応,シャーロットちゃんみたいに,「もしかしたらそんなことないかもしれない」といえちゃうぐらいの根拠なのであんまり表に出したくなかったんだよね…ほんとは….まぁ,だからイザベラさんを占うのはいいと思うよ.たぶん白だと予想しているけど.
(580)2005/08/22 13:02:29
踊り子 キャロル
今の段階で狼狂とみたら
リック=狂 ジェーン=狼かな?
ジェーンは狂判定もらって吊られないようにしてるとみたw
2005/08/22 13:02:38
未亡人 オードリー
>>568
前衛的ってつまり、変革志向が強く、他には類を見ないような野心的な策を提示しているという意味?
あたくしとしては、>>31はちんとした、むしろ手堅い案だと思ったのだけれど……。
どの辺りが“前衛的”なの?
(581)2005/08/22 13:04:26
資産家 ジェーンは、村長の妻 エレノアに、わたくしの発表は第一声でよろしいんですの?
2005/08/22 13:05:13
双子 リック
用件だけで失礼します。
【本決定了解です】
(582)2005/08/22 13:06:24
踊り子 キャロル
リック狂だとして>>114は狼に占い出るなとのアピールとも取れるけど…
こんな発言してる人が占いに出るなんて微塵も思ってなかったもの…ビックリだったわ
2005/08/22 13:06:30
未亡人 オードリー
エレノア、大変かもしれないけれど、占い師の発表順序に関する最終決定と、
2日目に霊能COをするかどうかの決定もお願いしますわ。
(583)2005/08/22 13:06:35
書生 ハーヴェイ
>>前衛的について
多くの場合,アンケートには模範解答になるようなものって決まってるよね.

例えば,結社1CO.占い初日CO.霊能者は一斉とか3日目とか.

普通の狼は模範解答を答えるものだ.特にあの早い段階では情報がないし,そうせざるえない.

だけどイザベラさんは模範解答を相当いじってカスタマイズしている.狼ってあまりそういう手間をしない.それが前衛的なんだよね.
(584)2005/08/22 13:07:53
未亡人 オードリー
……霊能催促、言ってみた。
後にこの発言が霊能アピールになればいいなあ……。

って、占い対象になることが決まった今に言ったら、余計怪しまれるだけ? 騙る来満々の狼に見える?

あーうーあーうー。
何をしていいかわかんないよーう。
2005/08/22 13:08:27
村長の妻 エレノア
占いの結果発表は、キャロルとジェーンが第一声、リックはジェーンの占い結果の後にお願いするわん。

あ、キャロルとジェーンはどっちが先になってもいいわよん☆
(585)2005/08/22 13:08:53
村長の妻 エレノア
霊能COはもうちょい待って〜

悩み中…
(586)2005/08/22 13:09:44
書生 ハーヴェイは、前衛的の言葉は正しく使っていない気がしてきた…うーん.
2005/08/22 13:10:14
資産家 ジェーンは、村長の妻 エレノアに、了解しましたの〜。
2005/08/22 13:11:07
隠者 モーガン
模範的なことを言ってないから前衛的とか勘弁して欲しいんだけど……。
正直、ドッ引き。
2005/08/22 13:11:49
教師 イザベラ
何かハーヴェイ君に庇われているのが気になるわー

何かあるのかしらね?
(587)2005/08/22 13:11:59
書生 ハーヴェイ
うー,思わず大演説してしまった.

てか初日からやるなよ俺.

あー,これじゃあ,中盤の大演説のインパクトが落ちてしまうなぁ…うーん.
2005/08/22 13:12:00
踊り子 キャロル
>>585
結果わかり次第すぐ言えばいいのね?特に順番とかなくて。
了解です
(588)2005/08/22 13:12:06
踊り子 キャロルは、実はハーヴェイの本命はい(ry
2005/08/22 13:12:33
書生 ハーヴェイ
てか,僕もなんでここまでイザベラさんを庇ってるのかなぁ…という気がしてきた….

まぁ,ここまで頑張って考察したのに占いになっちゃったからその反動なんですけどね….
(589)2005/08/22 13:13:17
未亡人 オードリー
>>584
回答ありがとう。理解したわ。
“無難”の対義語として“前衛的”という言葉を使った、という感じかしら。
(590)2005/08/22 13:13:19
未亡人 オードリーは、踊り子 キャロルその展開は素敵だわ〜。本人も無自覚な片想いね♪
2005/08/22 13:13:49
踊り子 キャロルは、そしてヒロイン候補のシャロはあて(ry
2005/08/22 13:14:28
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーさん,そんな感じです.
2005/08/22 13:14:55
修道女 ステラ
コアタイムが全員揃わないような村では、“寡黙がち”な人が数名出ますね。

寡黙吊りすれすれラインのところに狼や妖魔が隠れているケースも確かにありましたね。
そう考えるとオードリーさんの●ボブさんも分からなくはないのですね。
あの時点で発言がなかった村長さん(レベッカさんはどうでしたっけ?)がどういうタイプの人か分からなかったことも含め、ボブさんは寡黙吊りの範囲内にいると私は考えていました。
(591)2005/08/22 13:15:17
踊り子 キャロルは、けど私的にリック×ハーヴェイが本命…とは内緒
2005/08/22 13:15:30
書生 ハーヴェイは、そんな感じって前衛的の言葉の意味ですよ(念のためっ!)
2005/08/22 13:15:46
資産家 ジェーン
ハーヴェイ様のactが、その展開は素敵だわ〜。本人も無自覚な片想いね♪
の回答だと、一瞬思ってしまいましたわ〜(笑)
(592)2005/08/22 13:16:25
資産家 ジェーンは、踊り子 キャロルに、リック様が前ですの?…あ、けどそうかもしれませんの。
2005/08/22 13:17:25
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ直前を見ると、片思いに同意しているみたいです。笑
2005/08/22 13:17:58
踊り子 キャロルは、ハーヴェイを中心に泥沼な展開を希望(昼ドラ風味で)
2005/08/22 13:18:10
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイ、ごまかさなくていいのよ。Actに対する同意よね? ふふ。
2005/08/22 13:18:23
書生 ハーヴェイ
おもちゃにされている予感〜

僕はみんなのおもちゃじゃないぞっ!
と自己主張してみようかどうか?

…やっぱりやめておこう….
2005/08/22 13:18:37
のんだくれ ケネスは、資産家 ジェーン、リックとハーは二人とも男なんだが…?
2005/08/22 13:19:31
ごくつぶし ミッキーは、【本決定了解】
2005/08/22 13:19:32
のんだくれ ケネス
これでミッキーが狼だとしたらバレバレな件について。
2005/08/22 13:20:11
書生 ハーヴェイは、体育館座り…皆,変な方向に持っていこうとするんだ,えーん.
2005/08/22 13:20:11
踊り子 キャロル
ダメねこのままではハーヴェイの存在が光りすぎてて私の影が埋もれてしまう…

まあ私的にハーヴェイはどうでもい(ry

男性陣発言少なすぎ〜ロマンスは生まれないの〜?
もっとガンガンでてきて〜おじいちゃまでもこの際いいw
(593)2005/08/22 13:20:51
資産家 ジェーンは、のんだくれ ケネスに、分かってますの〜。
2005/08/22 13:21:26
踊り子 キャロルは、ケネPうぶね。つまり801の世界なのよ、そんな貴方も素敵
2005/08/22 13:22:15
のんだくれ ケネスは、>>593、男は多くを語らないものなんだぜ?
2005/08/22 13:22:19
修道女 ステラは、踊り子 キャロルに、>>593、何ですってー!?
2005/08/22 13:23:06
資産家 ジェーンは、のんだくれ ケネスに、それだと男は寡黙吊りされますの〜。
2005/08/22 13:23:09
のんだくれ ケネスは、いや、まあ、801というものがあるのは知っているが…
2005/08/22 13:23:20
教師 イザベラ
さっさと呪殺起こらないかなー
狼の勝率挙げるために守護者COすると言う手もあるか
どうだろうかな?
2005/08/22 13:23:29
資産家 ジェーン
え〜と、夢様います?
(*95)2005/08/22 13:23:36
踊り子 キャロルは、ヤバいケネPの言葉にちょっとクラ…
2005/08/22 13:23:42
教師 イザベラは、なんじゃこの展開は・・・。
2005/08/22 13:24:08
未亡人 オードリー
>>591 ステラ
ボブ、ミッキーの辺りを寡黙認定すると、吊り候補が多すぎると思ったの。(>>397近辺でも言っているけれど)
だから今から切り崩して……って発想だったわ。
あたくしの希望の挙げ方がわかりづらかったわね。
(594)2005/08/22 13:24:11
のんだくれ ケネスは、俺は喋りたい事しか喋ってないが、それでも吊られそうか?
2005/08/22 13:24:13
書生 ハーヴェイは、それじゃあ,男はみんな寡黙吊りになっちゃいますよ〜.
2005/08/22 13:24:14
修道女 ステラ
はい、すみません・・・
(*96)2005/08/22 13:24:41
のんだくれ ケネス
中の人も立派に腐女子である件について。
2005/08/22 13:25:00
書生 ハーヴェイは、資産家 ジェーンとまたネタがかぶった…orz.
2005/08/22 13:25:04
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスのうぶなリアクションにときめいている。可愛いわ、ケネス……!
2005/08/22 13:25:13
資産家 ジェーンは、のんだくれ ケネスに、♪男は狼〜なんですの。男は不利なんですの。RPですの。
2005/08/22 13:25:57
書生 ハーヴェイは、おもちゃの対象がケネスに移った気がした….
2005/08/22 13:26:21
資産家 ジェーン
占い結果、人間で良いですよね?
(*97)2005/08/22 13:26:32
踊り子 キャロル
まあまじめな話に戻るけどこの村は忙しい人もたくさんいるから単純に寡黙を理由で吊りに上げたくないのが本音。

しかしやっぱり後半そういう人達が残ると判断が大変だと思うから最初の方の寡黙気味の吊りはしかたがないと思ってる。

明日のがんばりを期待したいわ今日発言少なかった方々は…
(595)2005/08/22 13:27:13
踊り子 キャロルは、ハーヴェイこの状況で引き下がるなんてそれでも男?前にでなさい
2005/08/22 13:28:08
のんだくれ ケネス
馬鹿だな、お前等。
“多くを語らない”と“寡黙”は違うぜ?
一つの事を説明するのに無駄な部分を極力省いている発言と、ただ単に何も喋らないという事、この二つは大きく違うだろ?

…まあ、俺ですら寡黙だというのなら、もう少し発言する様に努力はするが…。
(596)2005/08/22 13:28:19
未亡人 オードリー
みんな、2日分のActが無駄に残っているせいか、会話が楽しすぎ。

自分の境遇にぴーぴー言ってはいるけれど、それはさておきこのメンツ楽しいなあ……。
濃ゆいネタRPもいいけれど、かけあいでストーリーがふくらんでゆく系のやりとりができる顔ぶれが素敵だ。
2005/08/22 13:28:45
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/22 13:29:39
のんだくれ ケネス
ここで変に多弁になっても、吊られたくない狼だとして疑われるんだろうがな。
2005/08/22 13:29:42
修道女 ステラ
>>*97
いいと思います。
黒判定出すとハーヴェイさんの逆襲が怖いですし。

ただ、オードリーさんが妖魔だった場合は、偽確定しても混乱を狙うために黒判定、はありだと思います。
狂人に見えますし。
(*98)2005/08/22 13:29:56
書生 ハーヴェイ
ええい! 誤解ないようにいっておくけど,僕はシャーロットちゃん一筋だからっ!

今,ここで宣言するよっ!

…あ,みんなの視線が怖い…
(597)2005/08/22 13:30:12
踊り子 キャロル
>>596
え〜とせっかく更新が長い上にptも多いのだからもっとみんなとからんで〜っていう希望なのよ。

意見だけだと寂しいでしょ?
(598)2005/08/22 13:30:14
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアさん,どうもありがとうございます.
2005/08/22 13:31:12
踊り子 キャロルは、ハーヴェイの本命はい(ryでFAと見たのだけれど?
2005/08/22 13:31:13
教師 イザベラは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2005/08/22 13:31:32
資産家 ジェーン
>>*98
そうですね、その場合は黒出しでしょうか。
エレノアがいなければ、結社員COでも良いんですけどね。
(*99)2005/08/22 13:31:33
のんだくれ ケネス
>>598
絡む、って言われてもな…
(599)2005/08/22 13:31:51
資産家 ジェーンは、のんだくれ ケネスに、本決定後のRPですの。
2005/08/22 13:32:10
のんだくれ ケネスは、>>598、いざそう言われると、実は少し恥ずかしかったり。
2005/08/22 13:32:19
教師 イザベラ
美味しいところは頂くわ
(600)2005/08/22 13:32:21
教師 イザベラは、よし、大成功♪
2005/08/22 13:32:37
踊り子 キャロルは、今のノリについて行ってるだけでも満足よケネP
2005/08/22 13:32:58
未亡人 オードリー
まあ、あたくしも寡黙をどうこう言える立場じゃないのよね……。
精一杯しゃべっても、思考薄の内容中庸認定されかけているわけだから。
濃い発言や鋭い意見が出せる人を見習って、頑張らなくちゃ。
(601)2005/08/22 13:33:05
修道女 ステラ
ケネスさん、もてもてですね。(もしかしてシャーロットさんにも?)

ええと、予定が変わって、更新時間にもいられそうです。
(602)2005/08/22 13:33:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
54
72
82
39
25
39
45
53
47
101
31
9
43
10