人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(777)昼組向け15人妖魔村その2 : 3日目 (1)
書生 ハーヴェイは修道女 ステラに投票を委任しています。
修道女 ステラは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは村長の妻 エレノアに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の娘 シャーロットは村長の妻 エレノアに投票を委任しています。
村長 アーノルドは村長の妻 エレノアに投票を委任しています。
村長 アーノルドの襲撃対象が、雑貨屋 レベッカに自動決定されました。
村長 アーノルドはごくつぶし ミッキーに投票しました
村長の妻 エレノアはごくつぶし ミッキーに投票しました
村長の娘 シャーロットはごくつぶし ミッキーに投票しました
書生 ハーヴェイはごくつぶし ミッキーに投票しました
隠者 モーガンはランダム投票で村長の娘 シャーロットに投票しました
雑貨屋 レベッカはごくつぶし ミッキーに投票しました
修道女 ステラはごくつぶし ミッキーに投票しました
双子 リックはランダム投票で踊り子 キャロルに投票しました
踊り子 キャロルはごくつぶし ミッキーに投票しました
未亡人 オードリーはごくつぶし ミッキーに投票しました
教師 イザベラはごくつぶし ミッキーに投票しました
のんだくれ ケネスはごくつぶし ミッキーに投票しました
ごくつぶし ミッキーはランダム投票で修道女 ステラに投票しました
資産家 ジェーンはごくつぶし ミッキーに投票しました
旅芸人 ボブはランダム投票で踊り子 キャロルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
修道女 ステラ に、1人が投票した。
踊り子 キャロル に、2人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、11人が投票した。

ごくつぶし ミッキー は、村人の手により処刑された……
ごくつぶし ミッキーは人間だったようだ。
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブを占った……。
旅芸人 ボブは人間のようだ。
資産家 ジェーンは、隠者 モーガンに襲いかかった!
書生 ハーヴェイは隠者 モーガンを護衛している……
書生 ハーヴェイは隠者 モーガンの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、双子 リック、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、教師 イザベラ、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、旅芸人 ボブ、の14名。
書生 ハーヴェイ
来た!

アホだ,俺.ナイスGJ….
2005/08/24 14:01:31
隠者 モーガン
( く_,` )b 

結果を見たら、そのまま消えるぞぇ。
(0)2005/08/24 14:01:33
村長の妻 エレノア
あらん? GJかしらん?
(1)2005/08/24 14:01:46
のんだくれ ケネス
…GJ?
(2)2005/08/24 14:01:58
踊り子 キャロル
さて占い結果は最初に言ったほうがいいでしょうか?

それとも考察でてから言ったほうが良いでしょうか?
(3)2005/08/24 14:02:19
教師 イザベラ
GJね!!噛みかもしれないけど!!

【ミッキーは人間だったわ】
(4)2005/08/24 14:02:20
踊り子 キャロル
というか意図的襲撃失敗?それとも妖魔噛み?

GJだったら凄いけどね守護…
2005/08/24 14:02:52
隠者 モーガン
ランダムでシャーロットに投票したのか……。
気をつけないといかんが……。


これはシャーロットがおおk……
2005/08/24 14:03:24
資産家 ジェーン
妖魔キターーーーー!!!
(*0)2005/08/24 14:03:40
教師 イザベラ
>>3
黒判定でも黒とだけ言って
ある程度してからその人指名すると言う手もあるわね。

どちらでもいいけど
(5)2005/08/24 14:03:43
未亡人 オードリー
まだ硬直のはじまっていないミッキーに、とある秘薬を注射させてもらったわ。
異常はなかったわ。

【ミッキーは人間よ】

そして守護GJ!
(6)2005/08/24 14:04:07
踊り子 キャロル
そしてボブ白か〜orz
まあ半々の感じだったけど私的に。
守護でないと思ってるわよ〜守護だったらゴメン;;
2005/08/24 14:05:02
未亡人 オードリー
あれ、イザベラはネタなし? ちょっと意外。
なら、私も普通に発表した方がよかったかなあ……。
2005/08/24 14:05:11
教師 イザベラ
噛まれたかねえ…。
2005/08/24 14:05:23
のんだくれ ケネス
紛らわしい村人だなおい<ミッキー白
2005/08/24 14:05:34
書生 ハーヴェイ
これは? GJか妖魔噛みか.

なんにせよ.人数は減らなかったのはよかったなぁ….
(7)2005/08/24 14:06:18
村長の妻 エレノア
>>3
まだグレーの人数多いから、
オードリーの後に言っちゃってもいいと思うわん。

いや、ラインとかを重視して考察する人だと、
占い結果によっては、せっかくの考察が
全部パーになる場合もあるでしょ? それは気の毒だと思うのよ〜
(8)2005/08/24 14:06:31
書生 ハーヴェイ
メモ
モーガン白を悟られてはいけない.
よって「おじいちゃんはもっとしゃべってRPばっかりだとRPステルス狼で吊っちゃうよ作戦」を決行.
2005/08/24 14:09:45
踊り子 キャロル
この結果に関してはすぐ出した方がいいと思いました。
>>8の意見も納得したので

【ボブは人間でした】

みっき〜♪吊りにより今日寡黙気味だった人の結果を出した方が結果的に議論に活発化になると思ったので。
村長とボブどちらにするか迷いましたがボブの意見は独創的かつ考察もできるタイプとしてどちらでもいい方向にいくのではと考え選びました
(9)2005/08/24 14:10:18
書生 ハーヴェイ
ミッキー人間かぁ….うーん,ごめん.
(10)2005/08/24 14:10:57
踊り子 キャロルは、そしてゴメン眠いから寝なおす〜orz黒出ればよかったんですが
2005/08/24 14:11:12
教師 イザベラ
ボブか〜
(11)2005/08/24 14:12:24
のんだくれ ケネス
ボブが白判定になったので一気に俺の黒さが増した件について。
2005/08/24 14:12:35
のんだくれ ケネスは、酒が抜けない…
2005/08/24 14:13:39
のんだくれ ケネス
ボブ確定白…か?
とりあえずおめでとう。
…で、俺は今日は仕事なのでちょっと休む。
仕事から帰ってから、見られたら見に来る。
(12)2005/08/24 14:13:43
未亡人 オードリー
ボブもミッキーも人間、ね。
ミッキー、ごめんなさいね。ボブ、確定白おめでとう。よろしくね。

……あたくしも、また後で来るわ。
(13)2005/08/24 14:15:20
教師 イザベラ
普通に考えて噛みだろうけど
どうでもいいわ。
とりあえずどっちか肩入れしないと話にならないわね。

どうしようかしら
まあ、今日吊られるでしょ
2005/08/24 14:17:42
教師 イザベラは、離席。
2005/08/24 14:18:32
書生 ハーヴェイ
ボブが白なのは…まぁなんとなく予想が付いていたけど.

とりあえず,確定白おめでとう.
これからは今まで以上にがんがんしゃべってほしいなぁ.
(14)2005/08/24 14:20:39
書生 ハーヴェイ
ぱっと考えてみたけど,アーノルド,ステラ,ケネス,でどうだろう? 吊り先占い先をちょっとチェックしてみようかな.
2005/08/24 14:22:50
村長の妻 エレノア
>>9
ボブに占いを使っちゃうのは正直キビシーーー!

ボブは守護ではないと思うから、正体は何であれ吊り候補だとおもうんだけどねん…
2005/08/24 14:24:28
教師 イザベラ
アーノルド
シャーロット
ハーヴェイ
モーガン
レベッカ
ステラ
ケネス
ジェーン

37.5%ね・・・。
2005/08/24 14:25:56
教師 イザベラ
で、レベッカ・ジェーンは狼じゃないとして

アーノルド
シャーロット
ハーヴェイ
モーガン
ステラ
ケネス
2005/08/24 14:26:48
教師 イザベラ
と言うかこの村のオバちゃん強すぎ!!
前回の結社といい
結社強し!!
2005/08/24 14:27:33
教師 イザベラ
モーガンも狼に見えな・・・・見えるかなあ?

ケネスは狼だと思うんだけど。
2005/08/24 14:28:23
教師 イザベラ
妖魔は誰かしら?

←てめーだハゲ!!
2005/08/24 14:29:01
教師 イザベラ
ぎゃふん。
2005/08/24 14:29:13
書生 ハーヴェイ
今日は僕はバカなふりをする日だなぁ….

狼対象がアレ過ぎると疑われて襲撃されそうな気がする….
2005/08/24 14:31:19
教師 イザベラ
シャーロットは普通に村人っぽいような気もするけど
ケネスと繋がっていそうでもあるんだよね。
ハーヴェイは私を狼と見た狂人かな?

村長、ステラと言ったら
村長ぽい・・・。
と言うかシャーロットはいろいろ味方につけて
票操作しようとしている様にも見えるなあ。
意見が簡単に変わるし・・・。

シャーロット−ケネス−???

これだと繋がらないような気がするなあ・・・。

村長−ケネス−???

…モーガン狼あるかな?
と言うよりハーヴェイ狼もあるのかな?

よく分からん!!
2005/08/24 14:33:58
教師 イザベラ
←あんたに推理力は無い

<マジですか
2005/08/24 14:34:42
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラ
現在、「のんだくれ ケネスに投票を委任」を選択しています。
 
2005/08/24 14:35:18
教師 イザベラ
キャロル2票は狼でしょ。
委任トラップで確かめるか。

あまり好きじゃないけど。
2005/08/24 14:36:08
村長の妻 エレノア
…投票結果はどうなの?

ん〜 これ使うとメタ推理になるのかしらん?(苦笑)
(15)2005/08/24 14:36:27
書生 ハーヴェイ
メモ
モーガンというキーワードはなるべく触れないように.出来うる限りスルーで.
2005/08/24 14:36:42
資産家 ジェーン
占い師 キャロル
霊能者 オードリー
結社員 エレノア リック
狂人  イザベラ
妖魔  モーガン
守護者 ケネスかな?
人狼  ジェーン アーノルド ステラ
村人  ボブ
(*1)2005/08/24 14:38:28
村長の妻 エレノア
とりあえず、今日のアンケート

■1、今日の●占い希望(グレーから)
■2、今日の▼吊り希望(グレーから)
■3、今日の霊能者候補の扱い
今日もこのまま放置とか霊能ローラーとか具体的にお願いするわん。
■4、ジェーンの処遇
今日はまだ放置とか今日から吊るor占うなど具体的にお願いするわん。
■4、今日の襲撃無しについての考察
GJなら誰でGJなのか? GJ偽装なら目的は何か?など具体的にお願いするわん。

■5、余力があったら今日もグレーの考察をお願いよん。
ただ、まだ人数が多く、時間がかかって大変だと思うので、
今日もグレー考察は必須項目とはしないわん。

こんな感じかしら?
追加したい質問があったらつけ足してねん☆
(16)2005/08/24 14:40:46
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/08/24 14:42:03
旅芸人 ボブ
ただいまっす
なんだよ確定白もらっちゃったよ。つまらん。

票割れのキャロ1票は、俺です。すまん
(17)2005/08/24 14:42:29
村長の妻 エレノア
>>16は、番号思いっきり間違えてるけど、
みんなはそっと見て見ぬふりしてくれる
優しさをもっているとおばちゃん信じてるわん(泣)

では、このまま離席しますねん☆
(18)2005/08/24 14:44:11
書生 ハーヴェイ
■4番はやめてよおばちゃん.

モーガンGJなんて誰も夢にも思わないよな….
2005/08/24 14:44:20
村長の妻 エレノアは、旅芸人 ボブに、吊りセット忘れちゃったのん?
2005/08/24 14:44:49
旅芸人 ボブは、俺も離席。
2005/08/24 14:44:51
教師 イザベラ
>>17
あらら・・・。
ついでにボブは非守護者COね。
駄目だって、メタ発言はorz

あ ん た が 言 い だ し っ ぺ だ
2005/08/24 14:45:25
旅芸人 ボブは、村長の妻 エレノアはい忘れました。すみません
2005/08/24 14:45:38
書生 ハーヴェイ
んー,>>16アンケート了解.
夜までに出してみるね….

ちょっと離席.
(19)2005/08/24 14:50:02
書生 ハーヴェイ
んー,よく考えてみればこれってGJじゃないや.BJだわな….

吊り回数増えないし.モーガン白って普通の人にはわからないし.モーガンが守護じゃないのもばれるし.守護生きてるのもばれるし.

…いいことなしじゃん.…やばいなぁ….
2005/08/24 14:58:35
書生 ハーヴェイ
あー,モーガン守って損した….
グレー守護は間違ってる.襲撃されるのが分かっていても放置が賢明だよなぁ…失敗した….
2005/08/24 15:00:16
雑貨屋 レベッカ
投票のメタ推理って…。
もしかして委任してたのかな?
2005/08/24 15:28:07
雑貨屋 レベッカ
…いや、委任だとしたらボブだから問題ないか。
結果的に、キャロルに占いを委任したことによってある意味不発になったわけだ。
2005/08/24 15:29:54
雑貨屋 レベッカ
ちょっと休憩。

守護者GJね。
賭けでキャロルを狙ったんじゃないかしら?
妖魔の呪殺を考えれば別だけど、1回だけなら吊り回数が増えないからね。

確定白が増えて、それはそれで何よりだわ。
(20)2005/08/24 15:34:57
資産家 ジェーンは、鳩ですの。アンケの■4は回答しないでほしいですの。
2005/08/24 15:38:09
雑貨屋 レベッカ
■1、今日の●占い希望(グレーから)
 ●ケネス
 今のところはね。

■2、今日の▼吊り希望(グレーから)
 ▼アーノルド
 昨日に引き続いて。
 正直判断に迷うので、下手に吊るならイザベラかジェーンのほうが吊っても安全な気がする。

■3、今日の霊能者候補の扱い
 オードリーは吊る必要はない。
 イザベラは、もし人間だとしても狼が襲ってくれるとは思えないから、今日、明日くらいに吊ってもいいかな。
(21)2005/08/24 15:50:13
雑貨屋 レベッカ
■4、ジェーンの処遇
 いつでも吊ってOKね。
 正直なところは、今日明日くらいじゃないと吊れなくなる気がする。

■5、今日の襲撃無しについての考察
 素直に占い師狙いで、守護者GJかな。
 むしろ、そうであって欲しい。

■6、余力があったら今日もグレーの考察
 とりあえず保留。
(22)2005/08/24 15:50:28
雑貨屋 レベッカ
回答しなくても、すぐに吊りなんだけどなぁ。
それ以前に、信用度0だから。
2005/08/24 15:53:29
資産家 ジェーンは、アンケ■5でしたのorz
2005/08/24 15:54:49
雑貨屋 レベッカ
いつか吊る必要がある2人を吊っている間に、グレーが狭くなり、発言による情報も増える。
さらには、守護者を誤って吊る危険も排除できるので、今日はジェーンかイザベラ吊りがベターかな、と思いますね。
(23)2005/08/24 15:57:09
雑貨屋 レベッカ
ミッキーは今、墓の下で1人なのね…。
GJはいいけど、それはそれでかわいそうかな。

確定白:エレノア(結)、リック(結)、オードリー(占)、キャロル(確定)、ボブ(占)、ミッキー(吊霊)
(24)2005/08/24 16:02:15
雑貨屋 レベッカ
この期に及んで守護話をするなというのはどういう了見だろう?
2005/08/24 16:03:25
雑貨屋 レベッカ
素直に考えれば、騙らない狂人は役立たずなので、イザベラは狂人の可能性が高い。

今の状態で霊能者を確定させる利点は、葬った狼の数がわかること。
すでに占い師が確定している今の段階では、霊能者をあえて確定させなくても、人間であれば放置、という考え方もできる。

イザベラを占えば、その結果によって放置か吊りの選択はできるけど、白判定なら霊能者は確定しない。
だとすれば、占いの結果が黒になった場合、占いを一手損してしまう。
なので、イザベラは占うよりは吊りにした方が有効だと考えています。

ジェーンを占った場合についても同じ。
仮に妖魔だった場合は、人数が減ってしまうけど、今日のGJで吊り回数は変わらない。
狼だった場合、吊る必要があるので占いが一手損。
どちらにしても、占うよりは吊りの方が有効だと思います。
(25)2005/08/24 16:15:17
資産家 ジェーン
と、帰宅ですの…。
エレノア様、アンケ■5は守護者特定のヒントにされる可能性がありますの。
わたくしとしては、あまり触れない方が良いと思いますの。
まあ、普通に考えればキャロル様でGJか、灰の妖魔襲撃しかないと思いますの。
(26)2005/08/24 16:19:38
資産家 ジェーンは、アンケ考えてきます、夜くらいには出しますの〜。
2005/08/24 16:23:39
雑貨屋 レベッカ
ジェーンが守護者臭を出してるよ…。
本気で守護者…?
2005/08/24 16:26:17
村長の妻 エレノア
>>26

ん? そう?
じゃ、質問の5は取り消すわん
(27)2005/08/24 16:37:14
村長の妻 エレノア
【アンケートを訂正したわよん】

■1、今日の●占い希望(グレーから)
■2、今日の▼吊り希望(グレーから)
■3、今日の霊能者候補の扱い
今日もこのまま放置とか霊能ローラーとか具体的にお願いするわん。
■4、ジェーンの処遇
今日はまだ放置とか今日から吊るor占うなど具体的にお願いするわん。

■5、余力があったら今日もグレーの考察をお願いよん。
ただ、まだ人数が多く、時間がかかって大変だと思うので、
今日もグレー考察は必須項目とはしないわん。
(28)2005/08/24 16:38:23
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/08/24 16:38:54
書生 ハーヴェイ
どうでもいいけど,妖魔はいま動揺しているかもね.

自分襲撃だと思ってるかも知れないから.
2005/08/24 18:00:31
書生 ハーヴェイ
うーん,昨日はみんなミッキーかボブを選んでるなぁ….つまり昨日の吊りは皆検討はずれってこと….これだけじゃ,まだ狼グループは見極められないね….
2005/08/24 18:02:51
書生 ハーヴェイ
思うに寡黙二人を占い&吊ったことによって,占い師に全委任のメリットが増えてきたね….
2005/08/24 18:05:17
村長 アーノルド
ただいまです。
あの後すぐに離籍してしまったので襲撃対象がレベッカになっていました。あぶない。
おまかせと委任は違うんですね。
(*2)2005/08/24 18:12:14
修道女 ステラ
モーガン妖魔でしたか・・・
ここでこちらにそれが判明したのをうまく利用しないと・・・
ギリギリのところで月も占われなかったみたいだし。
(*3)2005/08/24 18:12:44
村長 アーノルド
私、モーガンに大して
>>139でキャロルの自由占いを提案している所から見て妖魔ではない。
なんて言っちゃいましたので、モーガンのことは村人としか扱えません。隙もありませんしね。
どうしましょう。
(*4)2005/08/24 18:13:34
書生 ハーヴェイ
今日は僕はグレーを守らない.

というよりキャロルを守る.というより,今後ずっと守る気がするな.とりあえず,セットしておこう.
2005/08/24 18:14:18
村長 アーノルド
夢様、おつかれさまです。
私、もうすこしで占われるところだったんですねー。
私が占師だったら、私のことは占うより吊ると思うんですけど・・・キャロルさんてば。
(*5)2005/08/24 18:14:55
修道女 ステラ
私モーガン考察まだなのですよね・・・
自由占いで呪殺になりそうですね。

守護者が誰か考え直さないと・・・
(*6)2005/08/24 18:18:51
修道女 ステラ
先程は本決定前に離席してすみませんでした。
とりあえず顔出しです。

守護者GJか、妖魔襲撃なのですね。

ミッキーさん、ボブさんが白確定ですね。
私は今夜を逃すと明後日(リアルタイムの)の夜までほぼ発言できなくなるので寡黙吊りになったミッキーさんには申し訳ないですけど、今夜のうちに出来る限り頑張りたいと思います。
ボブさんには鋭い突っ込みを期待してます。
(29)2005/08/24 18:24:34
村長 アーノルド
守護者・・・今日妖魔噛みだと知っている人物ですよね。
それとなく様子を見てわかればいいのですけど。
ミッキーはやっぱり違いますよね。
(*7)2005/08/24 18:25:33
村長 アーノルド
アンケートの回答予定です。
■1、●レベッカ
人狼は考察を行い、慎重に行動すると思う。発言や隙のない感じがステルス人狼のような感じを受けた。
■2、▼ケネス
昨日の考察と同じで、表を作ったり追従する姿勢が私の良く知る人狼タイプに当てはまる。
■3、今日から霊能ローラーを開始したいと思う。霊能ローラーをしつつ、吊り候補をグレーから別に挙げてもらってそれでラインを読みたいと思う。ちなみに希望は▼イザベラだ。
■4、守護者でもないし、霊能ローラーの後に吊ってしまいたいと思う。
(*8)2005/08/24 18:27:15
修道女 ステラ
>>26
旧■5に関して守護者特定のヒントになるとのことですが、すべての可能性を列挙して考察する分には構わないと思うのですが・・・。守護者はブラフを使うかもしれませんし、■5の回答から守護者ではなく人狼をあぶり出すことも可能だと思うのですけどね。
(30)2005/08/24 18:41:21
資産家 ジェーン
お二人さん、こんです。
できれば、モーガン呪殺したいですね。
状況によっては、それでわたくし放置される可能性もありますし。
あと、吊り先に決定された場合、守護者COも考えていておいてください。
(*9)2005/08/24 18:42:58
修道女 ステラ
アンケートは直感で回答してしまっていいと思いますよ。

オードリーまでするつもりなのか?など突っ込まれるかもしれません。
月様は突っ込まれどころを残してより村人らしく振る舞うのがいいと思いますけど。

ちなみにレベッカさん、結社員吊りでかなりつつかれてましたが、果たして隙がないと言えるでしょうか?
同じ内容で私を挙げた方がよくないですか?
(*10)2005/08/24 18:44:54
修道女 ステラ
>>30は若干守護者視点入ってますけど・・・了解しました。
狩人COには慣れてます。真の場合のみですが。
(*11)2005/08/24 18:47:12
資産家 ジェーン
2日目、モーガンのラスト発言は気になりますね。
(*12)2005/08/24 18:47:45
資産家 ジェーン
>>*10
状況的に、まずくないですかね?
結構票が集まってますし…。
(*13)2005/08/24 18:49:28
修道女 ステラ
今せっかくつながりやすいのに、離席しないといけないのです。
すみません・・・
(*14)2005/08/24 18:50:57
資産家 ジェーン
>>*14
了解しました、大変みたいですが頑張ってください。
(*15)2005/08/24 18:53:26
資産家 ジェーン
わたくしも、ある程度表に出るのは控えておきます。
(*16)2005/08/24 18:54:48
村長 アーノルド
ステラさんを出すのは控えておきます。
レベッカさんについて隙がないというのは、前回のアンケートを出した時点での回答をそのまま引き継いだので問題無いと思います。
逆に突っ込まれた方がいいかなと。
(*17)2005/08/24 19:07:58
村長 アーノルド
こんばんは。
GJもしくは妖魔噛み・・・とりあえず、一回延びてよかったというべきかな?
しかも、ミッキーとボブは白だったのか・・・orz。
弱音を吐いてはダメだ、村長!!

明日の夜からしばらくこっちに来るのは鳩になりそうなので今のうちにアンケートに答えておこうと思う。
(31)2005/08/24 19:20:22
村長 アーノルド
■1、●レベッカ
人狼は考察を行い、慎重に行動すると思う。発言や隙のない感じがステルス人狼のような感じを受けた。
■2、▼ケネス
昨日の考察と同じで、表を作ったり追従する姿勢が私の良く知る人狼タイプに当てはまる。
■3、今日から霊能ローラーを開始したいと思う。霊能ローラーをしつつ、吊り候補をグレーから別に挙げてもらってそれでラインを読みたいと思う。ちなみに希望は▼イザベラだ。
■4、守護者でもないし、霊能ローラーの後に吊ってしまいたいと思う。
(32)2005/08/24 19:20:54
教師 イザベラ
リック結社を考えると…今残っている占い師は真・狼…なんだろうか byハーヴェイ

さあ、真狂もあったはずだけど・・・。
どうなんだろうねえ。
2005/08/24 19:27:59
書生 ハーヴェイ
狼グループを考えるとき
ケネスとアーノルドはお互い反発しあってるから,あんまり同じ狼とは考えにくいんだよなぁ….

つまり,狼の方向性は
ケネス方面とアーノルド方面の2つあるなぁ….
2005/08/24 19:28:50
教師 イザベラ
>>32
ジェーンの霊能判定結果は気になりませんか
そうですか・・・。

やっぱり黒さアップだなあ。
2005/08/24 19:33:21
教師 イザベラ
レベッカの反応ぶりが守護者っぽいのだけど
単純に村人騙りが嫌いなだけかな?

判別不能・・。
2005/08/24 19:34:57
教師 イザベラ
がはははははは・・・。
こんばんわー。

議題出ているので回答するわー。
(33)2005/08/24 19:35:50
書生 ハーヴェイ
アーノルド方面だと
あれ組む人がいない? 強いて言うならジェーンだけど…うーん.あと,シャーロット?

ケネス方面だと
ステラいるし…シャーロットも入るなぁ….
やっぱりこれはケネスだわな….
2005/08/24 19:36:22
書生 ハーヴェイ
ステラ,ケネス,シャーロット
ステラ,ケネス,レベッカ
ステラ,シャーロット,レベッカ
ケネス,シャーロット,レベッカ

この辺りの組み合わせを再考察してみるか.
2005/08/24 19:39:53
書生 ハーヴェイ
ステラーシャーロットのラインもとりあえずないのかな….

んー,そうするとステラ,ケネス,レベッカか….

これは矛盾なさそうだ.とりあえず,この方向性で言ってみるかな….
2005/08/24 19:42:50
教師 イザベラ
■1.●ケネ酢・ビネガー
現段階では昨日と変わらないわね。
>>2:379>>2:380
■2.▼村長
同上>>2:360
■3.守護者吊りたくなければローラーでも良いかもね。
ただし、灰が安全に狭まる代わりに、狭まり方も遅いとだけ言っておくわ。
ちなみに、ジェーン守護者じゃ無いと言う理由で吊る事を想定するなら、その前にジェーンの判定を見せていただきたいわ。
■4.ただの村人が一番濃厚そうね。
(34)2005/08/24 19:45:26
教師 イザベラ
>>32
あれ?村長は
ジェーンが何者と予想しているんだっけ?
(35)2005/08/24 19:53:18
書生 ハーヴェイ
こんばんわっ! アンケートを書いてきましたっ!

■1
昨日に引き続き●ステラさんで…正直,初日はあんなにいろいろ喋ってくれたのにだんだん寡黙になっているのは個人的には黒要素なんだよね.(リアル事情かもしれないけど)

■2
▼ケネスさんで.最初アーノルドさんにしようかなと思ったんだけど,ちょっといろいろ思うところがあり,ケネスさんの判定を見てみたい気がします.

■3
まだまだ,放置で.狼を少なくとも一人吊り上げるまではそのままでいいと思う.

■4
ジェーンが狼・狂人の可能性はあんまりないだろうし,妖魔でも解除するメリットないと思うなぁ.
あの場にいればかなり安全な位置なんだし.正直,あんまり吊りたくなくなってきた….

■5
これは昨日とそれほど変わってないのでとりあえず省略.
(36)2005/08/24 19:56:13
書生 ハーヴェイ
>>31
ん? 別に現状では一日,伸びてないと思うけど? まぁ,もしも,呪殺が起こったら,一日伸びたことになるんだけど….
(37)2005/08/24 19:58:37
書生 ハーヴェイ
んー,シャーロット,ケネス,レベッカの可能性もあるのか…しかしシャーロットとケネスってかなり表で絡んでるよなぁ….まぁ,そういうこともあるのかもしれないけど….

まぁ,ステラさんの占い結果が出てからでいいんじゃないかなぁとか思ってる….
2005/08/24 20:02:38
教師 イザベラ
>>37
延びたのは半日ね(もう一回GJで一日延び)
呪殺が起こったら、延びた半日が帳消しよ。
(38)2005/08/24 20:04:04
教師 イザベラ
■4.予想しただけで答えてないわ。
まあ、吊る必要ないような気もするけどね。
守護者の首を落としたと言う観点からは、
守護の身代わりもいいのかもしれないけど、
結局狼を吊るという目的から離れているような気もするわね。
彼女が村人ならだけど。
(39)2005/08/24 20:06:34
村長の娘 シャーロット
ぉぁー、ミッキーさんもボブさんも白かぁ
正直、どっちかが黒カナと思ってたよー、2人ともゴメンねー

[議事録流し読みして気になったこと]
>>26のジェーンさんの守護特定を危惧するのは理解できるけど、質問をかえて[妖魔噛みだと仮定した場合のアンケート]にしたらどうカナ?
具体的に言えば[誰を噛んだと思うか]って事だね
その質問ならそんなに危険性ないと思うし、みえてくるものは結構ある気がするなー
(40)2005/08/24 20:07:33
村長の娘 シャーロットは、イザベラさんにハー君やっほ〜☆
2005/08/24 20:09:38
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/08/24 20:11:40
資産家 ジェーンは、こんばんわですの〜。
2005/08/24 20:12:08
村長の娘 シャーロット
>>15オカン
私はアリだと思うけど・・・嫌がる人いるのカナ?
個人的には割と気になる結果だねー
(41)2005/08/24 20:14:26
教師 イザベラ
■5.現在の8人の中で狼が3匹
妖魔が0〜1匹(恐らく1匹)

適当に二人チョイスしても
普通に人外引き当てるわよねえ。

灰自体の印象は昨日と今は変わらず。

 14→12→10→8→6→4→2
灰8 7 6 5 3

ジェーン吊って霊能者ローラー
灰の削りがそこまで遅いわけではないわね。
灰襲撃も起これば、更に狭まる。 

 14→12→10→8→6→4→2
灰8 6 4 2 0

こっちは早いけど、
ここの人はあまり好まないでしょうね。
(42)2005/08/24 20:17:05
書生 ハーヴェイ
>>40
いやぁ,それってあんまり変わってないと思うなぁ….

ちなみに,ジェーンさんにストップかかったから,表に書かなかったけど,今日の襲撃に関して,考察が出来たから問題なければ公開するけど…どうするべきかな….
(43)2005/08/24 20:17:16
村長の娘 シャーロット
イザベラさん狂人ぽいなぁ・・・
2005/08/24 20:18:15
教師 イザベラ
投票先は発表しない方が良いわ
守護者炙り出し以外のなにものでもないわ。
と、思うけど。
(44)2005/08/24 20:19:47
書生 ハーヴェイは、でもイザベラさん人間考察のときみたいな失敗もあるからなぁ….
2005/08/24 20:19:53
教師 イザベラ
>イザベラさん人間考察のときみたいな

ハーヴェイに噛まれたか?
2005/08/24 20:21:16
村長の娘 シャーロット
>>43
ん?そう?まぁ各自がそれぞれ表に出さずともちゃんと考えてくれてるならそれでいいカモしれないね
ただ、どうして襲撃がなかったのか[GJか噛みだよなー]程度では終わらせて欲しくないと思っただけだよ
(45)2005/08/24 20:22:41
資産家 ジェーン
>>40 シャーロット様
灰の妖魔は誰か?といった質問と一緒ですの。
あまり、意味が無いと思いますの。

>>43 ハーヴェイ様
できれば、やめて欲しいですの。
今ある程度、わたくしが書いてますの。
考察的に足りないようでしたら、追加して欲しいですの。
(46)2005/08/24 20:23:05
村長の娘 シャーロット
>>44
投票先明かすことが守護者あぶり出しになるの・・・??
なんでなんで??(私って阿呆過ぎ?
2005/08/24 20:23:25
書生 ハーヴェイ
(ううっ,本当はシャーロットちゃんが生きてて本当に良かった….

…今日こそは……駄目だ恥ずかしくていえない….

でも,早くしないとチャンスがなくなっちゃうな…困った….)
(47)2005/08/24 20:24:35
村長の娘 シャーロット
>>46
噛みだった場合、妖魔が狼にとってどうでも良い人なら食べに行かないじゃない?
村にとって割と意味のある人を食べに行った筈だから・・・噛みなら妖魔の居場所が結構わかってくるんじゃないかなと思ったんだよー
GJならただの考え損になっちゃうけどねw
(48)2005/08/24 20:26:04
教師 イザベラ
.o0(結局言わないんだろうなあ)
(49)2005/08/24 20:26:05
村長の娘 シャーロット
霊能者が食われると思ってたから、それなら真ぽいオードリーさんだと思うんだけど、白出たじゃない?
だからもしかしてキャロルさん偽者!?とか思っちゃったよww
2005/08/24 20:27:15
書生 ハーヴェイ
>>45
実はそれについてはかなり考察をしたんだよね…さっき.

今回は表に出す機会はなさそうだけど….
(50)2005/08/24 20:27:23
村長の娘 シャーロット
ハー君・・・今日はちょっと怪しいなぁと思うw
2005/08/24 20:28:35
村長の娘 シャーロット
>>50とかが嘘なら凄い役者だよなぁ・・・
うーんうーん・・・悩んでる振りをするのは人外・・・・・・
今日の占いはハー君かなぁ
2005/08/24 20:29:56
村長の娘 シャーロット
今日は時間ないからこれで失礼するよー、議題は明日答えるね〜☆
(51)2005/08/24 20:30:44
村長の娘 シャーロットは、今日も言いたいことだけ言うと去って行った。
2005/08/24 20:30:52
教師 イザベラ
.o0(引 き 止 め ろ ! ハ ー ヴ ェ イ (冗談))
(52)2005/08/24 20:31:54
書生 ハーヴェイ
>>46
んー,つまり,ジェーンさんの意見に補足すればいいってことなのかな….んー,とりあえず,了解.
(53)2005/08/24 20:34:09
村長 アーノルド
>>35
昨日のグレー考察にも書いたが、村人かなーって・・・うーん。
(54)2005/08/24 20:34:37
教師 イザベラ
▼ボブ
――――――
ハーヴェイ○
シャーロット○
オードリー
モーガン○
ケネ酢○
エレノア

▼ミッキー
―――――――
ケネ酢(変更前)○
オードリー
ステラ○
リック
アーノルド○

●ボブ
――――――
レベッカ○
2005/08/24 20:35:42
書生 ハーヴェイ
(あっ)

シャーロットちゃんが行ってしまった….
今からでも遅くない.追いかけて…今度こそいわないと….
(55)2005/08/24 20:36:28
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを追って,会議場を飛び出した.
2005/08/24 20:36:37
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/08/24 20:36:46
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイを支持した。
2005/08/24 20:37:26
教師 イザベラ
>村長
今さっき見てきたわ。
ありがとう。
(56)2005/08/24 20:40:40
資産家 ジェーン
まず、昨日の時点で人狼の襲撃候補は、
1.キャロル様 2.オードリー様 3.灰の守護者狙いになりますの。
結社員に関しては、守護者で無い+両方表に出てるので、襲撃価値がありませんの。
そして、放置してれば勝手に吊られるわたくしも襲撃価値がありませんの。
イザベラ様に関しては、対抗のオードリー様が人間なのを考えると、やはり襲撃は微妙ですの。
そして、襲撃候補の1・3に関しては、説明は必要ないので省きますの。
2に関しては、ミッキー様に人狼疑惑をもたせる+イザベラ様吊りに持っていけることからですの。
説明は省いたものの、キャロル様の襲撃利点を考えてみましたの。
1.守護者への警告(キャロル守護のみにさせるため)
2.守護者をミッキー様と考えて
3.占い先を妖魔と考え、死体二つにしたくなかった(妖魔死亡を確定させたくない)
4.偽装GJを装うため
3は、伏せてる以上ありえないと思いますの。
4に関しては…わたくしが妖魔でないと、訴えるのに有効であるくらいしか思いつきませんでしたの。
(57)2005/08/24 20:41:40
教師 イザベラ
さてバレバレ妖魔はどうしようかなあと
ぬっちゃけ、今日狼ヒットなら
勝機が無くも無かったけど。
どちらにせよ無理なのは変わりなし。
2005/08/24 20:42:07
資産家 ジェーン
で、守護者を考えると、正直オードリー様か灰の守護者候補を守ってたとは思えませんの。
そう考えると、GJの場合キャロル様襲撃以外は考えられないと思いますの。
逆に、安定+それなりに利点のあるオードリー様を襲撃しなかったのは、守護者をある程度特定したからだと思いますの。
そして、よく考えると昨日の時点でわたくし除いて灰は9人。
ここから、吊り候補で結果人間だったミッキー様を抜きますと8人ですの。
さらに、最大数の人狼3潜伏の場合守護者候補は5人しかいませんの。
そしてその5人の発言から検討すれば、守護者狙いの襲撃の方が確率的に高そうな気がしますの。
よって、わたくしは灰の妖魔噛み>キャロル様襲撃でGJだと考えてますの。
(58)2005/08/24 20:42:14
書生 ハーヴェイは、息を切らして,帰ってきた….
2005/08/24 20:44:23
書生 ハーヴェイ
(はぁはぁ)
言ってきた….
「シャーロットちゃん,
この人狼事件,何があっても君だけは死なせない,君だけは守る」って….
(59)2005/08/24 20:45:01
書生 ハーヴェイは、シャーロットに怪訝な顔をされていたのに気づいていない.
2005/08/24 20:45:21
資産家 ジェーン
>×そしてその5人の発言から検討すれば、守護者狙いの襲撃の方が確率的に高そうな気がしますの。

○そしてその5人の発言から検討すれば守護者の目処をつけれそうですの。ですから、守護者狙いの襲撃の方が確率的に高そうな気がしますの。
(60)2005/08/24 20:45:34
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイに拍手した。
2005/08/24 20:45:37
資産家 ジェーンは、書生 ハーヴェイを支持した。
2005/08/24 20:46:12
教師 イザベラ
.o0(されたのかよ!>怪訝)
(61)2005/08/24 20:46:31
教師 イザベラ
ぬっちゃけ、どっちか人外の確率高いからなあ
普通に考えて(笑)

8人中4人が人外だからねえ…。
(62)2005/08/24 20:48:34
資産家 ジェーン
■1、モーガン様(暫定)
無難な行動から、村有利と見るや白行動。
行動的には、最も妖魔っぽく感じますの。

■2、ケネス様(暫定)
ステルス人狼に見えるからですの。
ハーヴェイ様と、少し迷ってますの。

■3、今日の霊能者候補の扱い
吊り結果の判定を見たいので、放置がありがたいですの。

■4、ジェーンの処遇
放置がありがたいですの。と言うか、守護者じゃないからだけで吊って欲しくないですの。
(63)2005/08/24 20:50:36
教師 イザベラは、資産家 ジェーンまあ、そりゃもっともだが(笑)>守護じゃないから吊り
2005/08/24 20:53:36
書生 ハーヴェイ
ジェーンさんの考察に同意.

たぶん,GJじゃなくて妖魔噛みだと思うね.
合議制を取る狼たちにはいくらピンチだからって,いきなりキャロル襲撃というアレゲな襲撃は認められないと思う.

霊能襲撃はもっとも潰したい守護者を食べることが出来ないのでこれもメリットがない.

となると襲撃事体は灰色襲撃しかありえないんだよね.

んで,確定占い師をほっぽらかしにして,守護者が灰色を守るなんてことはまずありえない.可能性にして小数点にゼロがたくさん並ぶような話だ.

となると灰色襲撃で妖魔をかんだと考えるのが非常に妥当だと思う.
(64)2005/08/24 20:54:04
村長 アーノルド
>>56で村長の中でイザベラさんいい人度UP!
2005/08/24 20:56:48
資産家 ジェーン
■3.■4放置希望の理由
とりあえず、GJにしろ、妖魔噛みにしろ人狼は襲撃失敗したんですの。
あと一回GJで、吊り回数1回増えるんですの。
この状況で、吊り回数1回増えるのは、ほぼそこでゲーム終了ですの。
そう考えると、守護されてる確率が高いキャロル様の襲撃には、かなり慎重になると思いますの。
つまり、守護者が死んでようが生きてようが、キャロル様襲撃は、ぎりぎりまでされないと思いますの。
そこから考えれば、灰吊り、灰占い続行で問題ないと考えてますの。
(65)2005/08/24 20:58:05
書生 ハーヴェイは、そこまで推理できるといろいろ考えることがあるんだよね….
2005/08/24 20:58:06
隠者 モーガン
 ミッキー守護と確信めいた狼、それか食いミスしても吊り回数変わらないと考えた狼がキャロルを喰ったっつーのもありえるだろー。
 「ありえない」とかいう言葉使っちゃっていいのかなー? 
 守護が目立ちたがり屋ならキャロル護ってないかもしれないしねー。賭けで喰いに行ったと思うし。
2005/08/24 20:58:51
資産家 ジェーン
>イザベラ様
どうしても人外な気がして、ノイズになるから▼ジェーンなら、仕方ないと思いますの。
けど村人だと思うけど、守護者じゃないし▼ジェーンは、さすがに了解したくないですの。
(66)2005/08/24 21:04:14
書生 ハーヴェイ
人狼は妖魔がわかっているわけだから,吊りか占いに固めてくる可能性が高い.

という考察を後でしよう.
2005/08/24 21:06:49
資産家 ジェーン
>>54 アーノルド様
村人と一応考えてるのに、霊能者ローラのあとに吊る必要性を教えて欲しいですの。
(67)2005/08/24 21:12:05
書生 ハーヴェイ
あ,やばい,明日襲撃かも….

…まぁいいか(よくない)
2005/08/24 21:12:10
書生 ハーヴェイ
普通に考えれば4択かぁ.
ボブ,シャーロット,ハーヴェイ,アーノルド?

この中であのタイミングでモーガンを守護する可能性のあるのは? やっぱ,ハーヴェイしかないんじゃないかなぁ…って考察されそうだわ….たぶん今日までの命だな….

やっぱり,あれはBJだったよ….
2005/08/24 21:23:50
資産家 ジェーンは、進まないので、離席ですの〜。
2005/08/24 21:34:39
村長の娘 シャーロット
ハー君ってば、アレどういう意味だったんだろ・・・?
もしかして守護者COってコト?
でも私なんかを護っても仕方ないのに・・・
2005/08/24 21:44:11
村長の妻 エレノア
ホホホ、おばちゃんコッソリ登場!

この辺は面白いから、放置して静観よ〜

もちろん「面白い」のは論自体じゃないわん☆
2005/08/24 21:50:07
教師 イザベラ
こっちサイドの予想だと

・キャロルでGJ
・守護がキャロル襲撃は無いと見ての
オードリー・結社でGJ
・妖魔確認のためのイザベラ噛み

3番目だと
シャーロット辺りが怪しいんだけど。
2005/08/24 22:26:07
村長の妻 エレノア
う〜ん、発言無いわねぇ

と言うか、ミッキーとボブの真贋って、
ほとんどの人にとっては、
昨日の推理、考察を考え直す必要が出てくる
情報じゃないからねん(苦笑)

ん〜 キャロルには普通に占い希望上位の人を占って欲しかったわん。

と言うか、今日は3人位の候補出して、
その中から選んでもらおっと☆
2005/08/24 22:34:57
村長の妻 エレノア
と言うか、あんまり話す事がないって言うか、
昨日とほとんど情報変わってないから、
コミット進行もアリなのかなん?

さすがにこの状態での48時間進行はダレるような?

ってか、この辺を合方さんとコッソリ相談した〜い(笑)

一日3発言限定みたいな感じでいいから結社員チャット欲しいわん…
2005/08/24 22:40:04
村長の妻 エレノア
…あれ? おばちゃん、まとめ役と言うより、
GM的思考になってる?(笑)
2005/08/24 22:44:46
双子 リック
ただいま戻りまシタ

まず最初にすみまセン
すっかり私、昨日吊りセットするの忘れてまシタ
(2日目はいつも議事録に夢中になって
 セットを忘れてしまいマス・・・)
ランダム吊りでキャロルさんになりまシタ

ご迷惑をお掛けしましてすみまセン
明日からはちゃんと確認をさせて頂きマス
(68)2005/08/24 23:03:37
双子 リック
えっと、ボブさん白確定で
ミッキーさんも霊能白ですネ

ミッキーさんには悪いことをいたしまシタ・・・
精一杯頑張りますノデ、どうか墓下で
応援して頂いて欲しいデス
(69)2005/08/24 23:06:01
村長の娘 シャーロット
え・・・キャロルへの二票がボブさんとリック君?
てことはミッキーさんが私かステラさんに入れたってことで・・・あともう一票は狂人の仕業かな・・・
2005/08/24 23:07:25
双子 リック
あとですネ

 ・・・・・・・・・

まだ予断は許しませんが、今回で
ひとつの興味深い仮定は纏まったかなぁという感じデス
間違える訳にはいきまセンので、
皆さんの推論を聞き、過去の議事録で検証しなガラ
さらに慎重に推論を進めていきマスが、

ジェーンさんとモーガンさんとハーヴェイさん・・・
クスクス、もしそうなら、この関係は
とても面白いデス・・・
(まぁ、こうだったら面白いなという
 希望的観測も入っていることは否めまセン)
(70)2005/08/24 23:16:28
教師 イザベラ
残念。
狼どもは委任しているか。
2005/08/24 23:18:19
双子 リック
ジェーンさんには、私の予想通りなら、
どうか頑張って欲しいところデス
(自分の考えを過信するつもりはないので、
 考えはいつでも捨てる用意はありマス)

今日は他に用事がありますノデ、
その用事が終わりましたら、こちらに来マス

それではひとまず失礼しマス
(71)2005/08/24 23:22:35
双子 リックは、うーん?と首を捻りながら円盤に帰った
2005/08/24 23:24:50
資産家 ジェーン
どう考えても、リックに私が狼で、
モーガン噛んだとばれてそうですね…。
こうなったら、モーガンに投票はなしかも。
(*18)2005/08/24 23:31:39
隠者 モーガン
とりあえず、ワシ村人だから。
何にも無いからね、本当に。

ワシ人外とか推理してるんなら本当にやめてwwwwwwwっつーか全部言ったほうがいいってwwwそこまで言ったならさwwwwwwwwwwwwww


ワシ思うにのぉー。
発言だけの証拠で、推理なんて当たるわけがないねぇw
当たってたとしても、推理の中身は間違ってるのがほとんど。結果的に名前出した者が狼かもしれないけど、その推理の中身は間違ってることばっかりじゃねー。というか、ドンピシャで当たることなんてまずありえねぇー。
このゲームは推理と言うよりも、いかに空気読んで発言するかじゃと思うんじゃがのぅ。推理なんて無いと思っているよ。
だから推理という言葉はワシは使わねぇー。というか、使えるわけねぇー……。
2005/08/24 23:32:00
隠者 モーガン
もー、なんか帰ってきたわ良いけど、くそねむぃから寝ちゃうわー……。

げへへ、村の皆、エロいジジィを許してね☆ミ



我ながら最低な行動じゃの……。
2005/08/24 23:33:22
隠者 モーガン
1つだけ突っ込んでおいてやるか……。
2005/08/24 23:38:14
修道女 ステラ
>>70には下手に反応しない方がいいと思いますよ。
反応を期待してのブラフ半分でしょうから。
(*19)2005/08/25 00:09:45
書生 ハーヴェイ
>>70
僕が狼ということなら,リック,多分それは違うっぽいぞ.
2005/08/25 00:15:14
隠者 モーガン
 うー、今帰ってきたぞぇ……。悪いがウルトラ眠いので、このまま寝る。議論もそんなには進んでいないようじゃしのぅ……。
 が、寝る前に凄い疑問に思えたんで1つ。これだけは言わせて欲しいのぅ……。

 ジェーンとハーヴェイが言っておったのぅ。

「今朝の死者無し理由は、
 守護者GJでは無くて、妖魔を喰いに行ったに違いない。」

 まー、確かにそうかもしれんのぅ。守護がガッチリ占い師護ってるだろうし。それなら灰から喰っていって、結果的に妖魔を噛んじゃって襲撃失敗と。

 そ こ で じ ゃ 。

 そういう考えを持ってるジェーンが、どーしてワシ=妖魔っつー結論になるか(>>63)、 は げ し く 疑問じゃ。
(72)2005/08/25 00:24:37
隠者 モーガン
 わかってるとは思うがのぅ…。ワシ、初日に妖魔候補の3強(オードリー・モーガン・イザベラ)に挙げられておるんじゃよ……? しかもオードリー・イザベラは霊能者COで、妖魔疑惑で占いや吊りをなすれるのはワシ1人。昨日の考察を見ても「妖魔KUSEEEEEEE」っつー意見が見られたしのぅ。さらに結社員Bのリックにすら昨日、「こいつ妖魔KUSEEEEE!!!」とか言われておるわ。
 
 自分でもわかっておるが……。 1日目から今までの イ メ ー ジ だ け なら、こんなにまで狼側が占いを浪費させやすく、かつ吊りを稼げそうな人間は他におらんじゃろう。「このジジィは妖魔疑惑がまとわりついてるから、いずれどっちかにかけられるだろう」と思っておるわ。むしろ「こいつ妖魔なんじゃねーの?」とすら思われてるくらいじゃろうねぇ。
 じゃがのぉー、考えてみなさい。お主は「今日は妖魔喰いでの襲撃ミス」って言っておったのぅ? 
(73)2005/08/25 00:26:07
隠者 モーガン
 もし、ワシが本当に妖魔なら!
 初日から妖魔っぽいイメージが浮き出ており、皆から中庸だから妖魔妖魔と連呼されてて、発言しなければいけないことがあったから長文投下してみればタイミングの悪さもあってか、「占いに挙がってから頑張ってるね☆ミ」とか言われるくらいまで、妖魔イメージが染み付いた人物(モーガン=ワシ)をじゃよ? 
 
 狼 が 喰 い に く る わ け な い じ ゃ ろ が 

 狼だって疑っちゃう程の妖魔臭さを持ったワシを食いに来るはずもなし!
 まー、本当に狼がそう考えているかどうかはわからんが、守護者喰いたい時に、妖魔臭が漂う人物を喰いにくる理由なぞないじゃろ。
 妖魔食いでの襲撃ミス論で、かつワシを妖魔と位置づける者がまだいるなら、矛盾してることに気付け、そして今すぐ考えをあらためぃ(苦笑)  
(74)2005/08/25 00:28:14
修道女 ステラは、ようやく集会場に難なく入れるようになりました!
2005/08/25 00:28:34
隠者 モーガンは、誰もいない集会所を後にした。
2005/08/25 00:33:39
隠者 モーガン
 ……なんか熱くなってしもうた。
 じゃがのぅ……。今日の襲撃を妖魔喰いと考えるなら、ワシ=妖魔はやめぃ、マジで。見苦しい。

 じゃ、言いたいこと言い終わったんで、ウルトラ眠いから、おじいちゃん寝ちゃう。アンケートには明日の夕方、遅くても夜くらいには書き上げるぞぇ。
(75)2005/08/25 00:33:40
隠者 モーガン
 ぬぉ、ステラがおったか……。だけど、眠ってしまう身勝手なワシに乾杯。おやすみのぅ、ステラ。
(76)2005/08/25 00:34:45
隠者 モーガンは、今度こそ集会所をあとにした。
2005/08/25 00:38:30
書生 ハーヴェイ
んー,まぁ,狼はモーガンさん襲撃したわけなんですが….

守護っぽければ襲撃理由になるとおもいますよ.特に矛盾はしてないと思うなぁ….
2005/08/25 00:40:04
修道女 ステラ
モーガンさん、おやすみなさい・・・(何もされなくて安心している)

■5の回答を禁止していて、ジェーンさん自ら回答していることについて、初め不思議に思ったのですが、納得いきました。つまり守護者の可能性がある全員には回答させたくなく、代わりに非守護者のご自分がなさる、というわけだったのですね。

私としても可能性の提示として、これだけは言いたかったのですが・・・
・灰の妖魔襲撃の場合は、人狼は妖魔が誰か分かっている。
・キャロルさん襲撃でGJの場合は、人狼の多くがすぐに占われそうな位置にいる。
この辺は注目すべきですよね。
(77)2005/08/25 01:01:49
双子 リック
おぉ、帰ってきたらモーガンさん、ハッスルしてますネ
その調子だと思いマスヨ

それにしても、モーガンさん

>さらに結社員Bのリックにすら昨日、
>「こいつ妖魔KUSEEEEE!!!」とか言われておるわ

言ってまセン
これのコトですよネ?>>2:372
まぁ、語外に含めたのは確かですけど、
ここまで反応があるとは・・・少し驚きデス

ふむ・・・
(78)2005/08/25 01:06:47
双子 リック
あと、モーガンさんが妖魔らしくないと
昨日言っていた人はいましたヨ?

>>2:365
モーガン…>>57ここで、交互完遂が断念されれば、今日占われる可能性が割と高かった人物。
自らリスクを高めていると言う点で妖魔にも狼にも見えない。

>>2:440
モーガン
>>139でキャロルの自由占いを提案している所から見て妖魔ではない。

むしろ2日目はモーガンさんが直に妖魔っぽいと
言っていた少なかったですネ
(79)2005/08/25 01:11:44
書生 ハーヴェイ
あ,みんないるのかな.

そろそろ,独り言ptが心もとないハーヴェイです.こんばんわ.

リック君に質問.
>>70のアレって狼のラインですか? うーん.
(80)2005/08/25 01:12:19
書生 ハーヴェイ
あー,モーガンさんGJのせいで話がそれる…

あー,襲撃させて置けばよかったよ,ほんと….
2005/08/25 01:13:18
書生 ハーヴェイ
しかし,モーガンさん過剰反応だなぁ…うーん.なぜそこまで反応するのか分からない….あのジェーンさん一人に妖魔っぽいって指摘されただけなのになぁ….あそこまで反応する必要はあんまりないと思うなぁ….
(81)2005/08/25 01:17:11
修道女 ステラ
こんばんは。心配してくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございます。用事の方は仕方ないのですが、“つばがりにくい”という件に関しては直りました。やっとさくさく議事録が読めます。

モーガンさんの先程の反応が気になったのと、考察もまだだったので見直したところ、>>1d:85、>>2d:562の最終発言など、灰の中で唯一自分襲撃の話をされているんですよね。
(82)2005/08/25 01:21:44
双子 リック
>>80
まぁ、これなら面白いという仮定ですネ
それほど気にしなくて結構デス

さて、ハーヴェイさんの回答を見させてもらいまシタ
ハーヴェイさんは、とりあえず予想していた通り、
ジェーンさんの行動は狼・狂・妖なら
あり得ないという回答なのですネ
ありがとうございまシタ

ところで、ハーヴェイさんはジェーンさんの
発言から推察がありませんガ、ソコに少し違和感を
感じたりしていマス
私から彼女への質問は現在、個人的に指し止めていますガ
私から見れば不思議な彼女の発言があるのデスガ・・・

ハーヴェイさん、もしお時間があるなら、
ジェーンさんの村人らしいと思う発言を教えて貰えまセンカ?
(村人らしくない発言の考察でも良いです)
(83)2005/08/25 01:22:23
修道女 ステラは、訂正。>>1:85>>2;562です。
2005/08/25 01:22:32
修道女 ステラは、訂正になってない、苦笑。>>2d:562
2005/08/25 01:23:35
修道女 ステラは、訂正になってない、苦笑。>>2:562
2005/08/25 01:23:53
双子 リックは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/25 01:24:28
双子 リック
>>ハーヴェイさん
Ptならチャージしますので使ってくだサイ

>>ステラさん
リアルが大変なようですネ
御体に御気をつけてくだサイ
(84)2005/08/25 01:24:28
修道女 ステラは、ついこの世界以外の癖が・・・
2005/08/25 01:24:52
書生 ハーヴェイ
>>83
ほへ? ジェーンの村人らしい【発言】の提示ですか?

しばしお待ちを.たしか,前にジェーン村人の予想したときの考察を掘り出してみる….
(85)2005/08/25 01:25:36
資産家 ジェーン
リックに完全にバレてますね。
あとで、チェックしないといけませんね。
(*20)2005/08/25 01:27:24
双子 リック
>>84
たぶん、私も今日は長いことココにいれませんノデ
ゆっくりで構いませんヨ
ハーヴェイさんの頭の中を覗いてみたいので
ご協力お願いしますネ

>>ステラさん
癖・・・「d」とはもしや・・・ダイスですカ?
(86)2005/08/25 01:29:40
教師 イザベラ
夜遅くにこんばんわ。

がはははは・・・
(87)2005/08/25 01:29:52
修道女 ステラ
暗闇でキーボード叩いてるから誤字がひどいよ・・・泣
2005/08/25 01:30:17
教師 イザベラは、議事読み返し・・・。
2005/08/25 01:30:28
教師 イザベラ
.o0(ステラさんは人参国出身ね・・・。)
(88)2005/08/25 01:31:13
修道女 ステラは、教師 イザベラに頷いた。
2005/08/25 01:32:16
双子 リック
イザベラさん、こんばんワ

ガハハハハ・・・

真似しまシタ
笑うのは難しいデスネ
(89)2005/08/25 01:32:41
教師 イザベラ
あら、本当ね・・・。
ジェーン村人だと胡乱な発言が・・・。
(90)2005/08/25 01:32:53
双子 リックは、修道女 ステラてっきりTRPGの人かと思いまシタ。人参国の表記でしたカ
2005/08/25 01:34:11
教師 イザベラ
がはははは・・・・。
笑うかどには福きたるよ!

ちなみにdは「day」よ。
(91)2005/08/25 01:34:33
書生 ハーヴェイ
んー,根拠のある考察じゃなく,印象論でしかあんまり考えていないな.

とりあえず,初日>>1:445以降の発言でジェーンさんがすごいテンパってるところあたりから人間と考察している.

偽者,特に狼っていうのはあそこでまでテンパっていろいろ発言しようとしないっていうのが一応あてにならないけど根拠.

ただ,これはジェーンさんが占い師COしてた頃の考察なんで現状とは状況が変わってるなぁ….

あまりに目に見える結果があるもんで,発言でジェーンの村人っぽいところ,(あるいはそうでないところ)っていうのは,最近は考えてなかったな.

うーん,とりあえず,指定されたジェーンの発言を見直してみるかなぁ….
(92)2005/08/25 01:34:51
教師 イザベラ
>>1:220
纏め役は、結社員の方にお任せしたいですの。
ただ、両方潜伏を選ぶようでしたら、初日霊能者のCOを希望しますの。
占い師3COになってますので、確定する確立が高いと思いますの。
確定したら、霊能者の方に纏め役お願いしたいですの。

これおかしいよね・・・。
2005/08/25 01:35:32
双子 リック
>>91
なるほど。人参国ではそのように表記するのデスネ
ありがとうございマス

>>92
はい。期待しておりマス
(93)2005/08/25 01:36:49
書生 ハーヴェイ
>>86
うーん,なぜか,僕の行動パターンを分析されたりしている? うーん,謎だ.
(94)2005/08/25 01:36:58
教師 イザベラ
そういえば、ハーヴェイ君
「夜」と言う単語に身に憶えある?
(95)2005/08/25 01:37:11
書生 ハーヴェイは、双子 リック,促しどうもありがとう.なんか毎日もらってるなぁ….
2005/08/25 01:37:18
修道女 ステラ
>>82の別の誤字にも気付いてしまった・・・

>>84
お気遣いありがとうございます。48H村なのでついていきます。

そ、それで、モーガンさんですけど、妖魔でないとやけに主張していますが、ジェーンさんの希望も吊りでなく占いですし、人間ならそこまで過剰反応することはない気がしますね。
(96)2005/08/25 01:38:22
双子 リック
ちょっと別所の用事に出かけて来ますネ

いってきマス
(97)2005/08/25 01:38:42
書生 ハーヴェイ
>>95
夜? いや? さっぱりです.>いざべらさん
(98)2005/08/25 01:39:16
教師 イザベラは、修道女 ステラに「見てみぬ振り見て見ぬ振り」(笑)
2005/08/25 01:39:39
双子 リックは、3人に頭を下げると、円盤に仕事を取りに帰った
2005/08/25 01:40:07
修道女 ステラは、今暗闇にいるもので・・・それともうすぐ100。
2005/08/25 01:40:34
教師 イザベラは、双子 リックに手を振った。
2005/08/25 01:40:40
教師 イザベラ
狙っていこう!!
2005/08/25 01:42:05
教師 イザベラ
9 9 誰 か 出 せ
2005/08/25 01:42:40
教師 イザベラ
狙われてるか逆に・・・。
2005/08/25 01:44:06
教師 イザベラ
そして時は動き出す・・・。
2005/08/25 01:44:24
書生 ハーヴェイ
あ,100を踏まないように気をつけないと….

それはともかく,ジェーンさんの発言でまぁちょっと怪しいかもって思うところは見つけたけど…たぶん,リック君が思っているところとは違いそうだなぁ….
(99)2005/08/25 01:44:36
教師 イザベラ
*****************************************************

イ ザ ベ ラ 帝 国 復 活

*****************************************************
(100)2005/08/25 01:45:01
教師 イザベラ
>>98
まあ、そうよね。
リック君が挙げた3人のログ見てたら気になったのだけど。

とりあえず、今日の目的は達成されたわね。
もう一回議事見ておこうかしら。
(101)2005/08/25 01:49:17
教師 イザベラ
>>1:304
両方、妖魔としては良い位置にいると思いますの。
ハーヴェイ様は、占い前提纏め役として立候補してますの〜。
白印象ですし、占われると終わりの妖魔としては普通ありえないですの。
ただ、結社員COの声も多かったですし、
実際に占われるかどうか分からない以上、
十分勝算のある行動だと思いますの。
吊り候補としても考えましたけど、纏め役として立候補するやる気

よく見ると、言ってることめちゃくちゃよね。
2005/08/25 01:54:52
修道女 ステラ
■5:昨日終わらなかった分と、一人ずつ気になる方から見ていきます。

モーガンさん:キャロルさんに>>2:139の占い吊り全権委任提案で、白印象があったのですが、先程の反応から怪しくなってきましたね。
ご自身は当然妖魔であることは否定されてますが、>>74には別の考え方があると思います。
(102)2005/08/25 01:56:29
書生 ハーヴェイ
ジェーンの発言は狼的だ.ということを後でかく.
2005/08/25 02:07:45
修道女 ステラ
>>74では、「自分が襲撃される理由がない=灰襲撃の場合妖魔ではない」という主張ですが、襲撃理由である、「守護者に見えていた」なら不思議ではないわけです。実際モーガンさんが妖魔でない場合守護者に見えるかどうかには触れませんが。

あともう一つ注目できるのが、占い希望理由が「妖魔に見える」だったということよりも、「占い希望に多く挙がっていた」ことについて考えてみると、占い希望者の中には、「守護者に見える」からあえて妖魔にしたて上げて占い希望を出した人狼がいるかもしれない、というわけです。占い先になれば、灰を減らさずに襲撃する口実ができますからね。

つまり、襲撃される理由がないとは言い切れないので、モーガンさんが妖魔でないとは言い切れません。反応から見て逆に妖魔っぽいかも。

一応、誰が希望していたか、見直してきましょう。
(103)2005/08/25 02:10:09
書生 ハーヴェイ
そして,私にはステラが狼っぽく見える.
2005/08/25 02:11:51
教師 イザベラ
さて、議事一巡したので寝るわ。
ステラさん、ハーヴェイ君おやすみ。
(104)2005/08/25 02:21:32
書生 ハーヴェイ
ういっす.
では僕も寝ますね.それでは.
(105)2005/08/25 02:27:14
旅芸人 ボブ
こんばんは。
こんな時間だれもいねーよな。
まーいいや。
アンケに答えにきた。
(106)2005/08/25 03:08:56
旅芸人 ボブ
■1、今日の●占い希望
●ステラ 昨日とかわらず妖狙いだ。
■2、今日の▼吊り希望
▼ジェーン 村人騙りなら言ってほしいが、狂人説濃厚なんだけど、狼である可能性もなくわないだろう。吊ることで霊能の中身がすこしはわかると考えて
■3、今日の霊能者候補の扱い。
ローラーは早いと思うぜ。
■4、ジェーンの処遇
すまんが吊られてくれ。
■5、グレーの考察
まずはグレースケールからな。
□モーガン>レベッカ>ステラ>ケネス>ロッテ>アーノルド>ハーヴェ■
(107)2005/08/25 03:23:52
旅芸人 ボブ
グレースケールは、ケネスまでは一直線だな。それと発言の濃さ順にもなってる。

ステラを占いに挙げているのは、発言力もあるしこの位置なら妖や狼の潜伏にはいい場所かなと考えた。レベッカとステラの位置はあんまかわらんな。
(108)2005/08/25 03:29:31
旅芸人 ボブ
モーガン
キャロ委任案を言いだしたのが俺のなかで白いんだがな。

ケネス
自身を占えの言葉に俺は白押し。

ロッテ
今日はおとなしいな。まー始まったばっかだけどな。昨日と変わらず不信な目でみてるよ。

ハーヴェ
発言の中身にも頼りなさを感じる。んじゃ今度はこっちから言うぜ?「これからのがんばりに期待してる」

アーノルド
ムラムラの意見は怪しすぎ(俺がいうなって?!)
(109)2005/08/25 03:40:09
旅芸人 ボブ
まーた朝にくるかな。
霊能の真偽考察はあとにする。

おやすも
(110)2005/08/25 03:42:46
旅芸人 ボブは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/08/25 03:43:22
旅芸人 ボブは、家にかえるなー 離席
2005/08/25 03:43:57
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/25 07:04:26
修道女 ステラ
すみません、途中になってしまいました。

■1:●モーガンさん
妖魔ではないという主張が却って怪しいので。
■2:▼ジェーンさん
言いがかりかもしれませんが、初日モーガンさん妖魔説を言い出してますし、彼女自身が妖魔・狼の疑いが残っているので。村人騙りした段階で処刑を覚悟していたなら、尚更早期に対処した方がよいように思います。
■3:灰吊りで判定割れも出てないので、放置でよいでしょう。
(111)2005/08/25 07:18:51
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/25 07:19:52
修道女 ステラ
夜には覗くようにしますね。
(*21)2005/08/25 07:20:44
修道女 ステラ
■4:放置は出来ません。占うか吊ってノイズにならないようにしていただきたいです。

■5:レベッカさん
私が最初に指摘していた結社員吊りの話が昨日もう一度問題になっていましたが、結社員両潜伏や初日統一占いにしても、同時の考え方を持った方です。ステルスの方法としてはいい位置にいると思います。

ケネスさん:占い希望が出始めてからでしょうか、だんだん印象が薄くなっている気がするのですが(人のこと言えませんけど)。意見も中庸だと思います。

後の方は昨日触れていると思います。
(112)2005/08/25 07:31:37
村長の娘 シャーロット
■1●ケネちん
3日連続挙げてみる!
ケネちん,ステラ,ハー君の中に人外が隠れてると思ってるよー。しかも全員妖魔疑惑ね
この中ではケネちんが一番妖魔ぽく見えるカモ
出過ぎず引っ込まずなスタンス、吊り回数の分析表、能力者の内訳表、気遣い、占い希望を2人出す(色んな方面から観察してる)点、目立った発言のない点、襲撃先予想・・・それと、単独行動っぽく感じるとこカナ
正論だと思う意見ばかりという意味ではステラと五分五分だけど、以上の点からケネスにしてみるよ
ハー君に関しては他人の揺さぶりが妙に激しい時がある事・独り言pt不足、遺言発言とかが気になってる。割と私と似たスタンスっぽいから判断が難しいんだよねー
■2▼未定
■3個人的に狂人吊りは勿体ない派だからオードリーさん吊るのだけはやめたいと思うー
■4>>1:469でで自分を狂人仮定して話したりとか、最初から吊られ覚悟だったとことか、白くみせようとする発言がない辺りは村人だと信じたい要素ってことで今日はまだ放置希望ー
■5保留
(113)2005/08/25 07:48:34
村長の娘 シャーロット
>>72〜おぢーちゃん
私は全然妖魔だとか思ってなかったんだよね。[人外だとするならば]狼カナと思ってたし。
だから>>74の狼が食いにくるわけない=自分が狼だから、とも聞こえてきちゃった不思議〜w
ていうかね「狼だって妖魔かと疑う」っていうのはどうしてそう思ったのカナ?自分を客観的に見てそう思うってこと?
なんか、狼が誰だか分かってるような口ぶりだよね??もう3人の目星ついてるの〜?
(114)2005/08/25 07:48:45
村長の娘 シャーロット
>>113 あ、3はオードリーさんが人外の可能性はないからっていう意味だよ
(115)2005/08/25 07:51:41
踊り子 キャロル
う〜んとりあえず意図的に襲撃失敗する意味がないね。この時点で偶数にする必要性感じないし…

さてさてそう考えると狼さんは誰を襲ったのでしょう。

1、私にきたwはっきり言って無謀すぎw
2、占い先襲撃にきて妖魔噛み。これ以外とありそうなんだよね、その場合だとケネPかステラ。票が集まってたのはケネPだよね…
ケネPあげてたのが村長、オードリー、シャロ、ハーヴェイ?
オードリー省いても狼が3人とも選ぶってことないわよね?
というかなんで>>2:484の集計同じ人の意見が2つも入ってたりするんだろ?謎…最後の発言だけでいいものを…
2005/08/25 07:53:29
踊り子 キャロル
というか霊能襲撃で妖魔噛みってないわよね?
襲撃するならオードリーだし…オードリーでGJだったら笑うけど…

ここでイザベラ襲撃する意味無しだし…オードリーは狂はあっても狼でないからあお〜んギリまで残すだろうし。

ステラ守護には見えないし…そう考えると占い上がってるケネP守護&占い襲撃を考えていってみたら妖魔だった…これが一番ありそう…
それかケネP占われるとまずいから私ってまずないわよね…
2005/08/25 07:57:14
踊り子 キャロル
自分で決めた
ケネP妖魔疑惑。狼1つれるまで占わない…
たぶん間に合うはず…

そう考えると残る灰はシャロ、ハーヴェイ、村長、モーガン、レベッカ、ステラ、ジェーンか

リックのジェーン発言で村人としては不思議なところがあるか〜カマカケ?>>57>>58の説明かな?

とりあえず今のところ吊り希望は村長、ジェーンなのよね〜なんか狼あるように思えてきた。
2005/08/25 08:02:51
踊り子 キャロル
逆に今日あえて襲撃失敗する理由?
灰を襲いたくなかったからって…オバチャンもリックもいるからそんなことしないわよね?

とりあえず今日はその二人+ボブの3人の誰かに行くと思うけど…
2005/08/25 08:05:08
踊り子 キャロル
とりあえずシャロ占ってみるか今日。

ハーヴェイ、モーガンあたりもいいかもしれないけど…

とりあえずケネP占い希望は怪しんでおこう…
2005/08/25 08:10:57
踊り子 キャロル
みなさんおはよう。結局夜明け前後の30分くらい以外はずっと寝てたキャロルです^^;

単純に睡眠時間だけみたら9時間ってw
議事録読みながらいろいろ考えますので…

■2、今日の▼吊り希望(グレーから)
今日もすみませんが▼村長で。発言を見ているとやはりどうしてもなにか情報持っての考察としか思えないところが随所にあるように私的に思えます。
■3、今日の霊能者候補の扱い
吊るならイザベラですが【真狂】の可能性が高く思えるのでギリまで吊らないでいいと思います。それに一応確定黒や白判定なら情報になりますので
■4、ジェーンの処遇
実際今日吊りでもいいのかもしれません。個人的には占ってみたい欲求もありますが、一応私真決めうちで占い対抗吊りと同等の考えで吊ってしまってもいいと考えてます。今日霊能吊るくらいでしたらジェーン吊りを希望します
(116)2005/08/25 08:22:30
教師 イザベラ
さて、いろいろ言っては見たが
妖魔が人間判定されるかどうかぐらい
仲間が居れば聞くだろう。

シャーロットは人間かな。
メタ以外の何者でもないけど。

レベッカも結社吊りを許容。
仲間からツッコミが入るか即座に切られるかの
どっちかの可能性が高い。
ゆえに、人間。

逆にジェーンが狼か狂人はありうるかもしれないね。
(2005/08/25 08:23:36、教師 イザベラにより削除)
踊り子 キャロル
あ〜でもあんまりみんなの希望無視の占いだとやばいかな?

一応候補も考えて占い決めましょう
2005/08/25 08:25:29
教師 イザベラ
モーガン
ケネ酢
ハーヴェイ
ステラ
ジェーン
アーノルド

どれも臭いけどね・・・。
(2005/08/25 08:27:46、教師 イザベラにより削除)
教師 イザベラ
おはよう
がははは・・・・
(117)2005/08/25 08:28:07
踊り子 キャロル
しかしこの状況灰で参加してたらすごい楽しかったかも…占いあるって思っちゃうと考察気力が薄れるし…

一番損な役回りになってません?面白い状況だと思うからw

まあこんなこと言ったところで黒1早く見つけて少しでも貢献しないとなのですが…完全多数決の占い先なら伏せの意味ないしね〜
2005/08/25 08:32:29
教師 イザベラ
ジェーンに質問なんだけど
>>1:220
纏め役は、結社員の方にお任せしたいですの。
ただ、両方潜伏を選ぶようでしたら、初日霊能者のCOを希望しますの。
占い師3COになってますので、確定する確立が高いと思いますの。
確定したら、霊能者の方に纏め役お願いしたいですの。
>>1:304
両方、妖魔としては良い位置にいると思いますの。
ハーヴェイ様は、占い前提纏め役として立候補してますの〜。
白印象ですし、占われると終わりの妖魔としては普通ありえないですの。
ただ、結社員COの声も多かったですし、
実際に占われるかどうか分からない以上、
十分勝算のある行動だと思いますの。
吊り候補としても考えましたけど
(118)2005/08/25 08:33:20
教師 イザベラ
>>1:220
これをどういうつもりで言ったのか聞きたいわ。

>>1:304
妖魔だと思うのに吊りを考えてたの?
どういうことかしら。
(119)2005/08/25 08:36:41
教師 イザベラ
アーノルドの性格(?)から言うと
ケネスと繋がっている気はしないかな・・・。

どっちか狼かな。
では、ケネ酢で(マテ
(2005/08/25 08:38:35、教師 イザベラにより削除)
教師 イザベラは、死のナンバーになったところで議事読み(オイ
2005/08/25 08:38:55
雑貨屋 レベッカ
もし、グレー襲撃での妖魔噛みとなると、守護者っぽく見えた人物が妖魔だった、ということだ。
2005/08/25 09:03:47
教師 イザベラ
 (村人名)    (一日目)   (二日目)
●アーノルド |●(オド、モー)|●ケネ▼ミキ
○シャーロット|●ケネ、イザ |●ステ▼ボブ
●ハーヴェイ |●オド、ステ |●ステ▼ミキ
○モーガン  |●ハヴェ、ボブ|●村長▼ボブ
●ステラ   |●ハヴェ、オド|●村長▼ジェン
○レベッカ  |●シャロ、イザ|●ボブ▼村長
●ジェーン  |●モー、ハヴェ|●ハヴェ▼ミキ
●ケネ酢   |●イザ、シャロ|●村長▼ボブ
         モー、オド

名前の横の丸は、こっちの識別記号。
村長=アーノルド、シャロ=シャーロット、ハヴェ=ハーヴェイ
モー=モーガン、オド=オードリー、ステ=ステラ
イザ=イザベラ、ミキ=ミッキー、ケネ=ケネ酢
(120)2005/08/25 09:07:05
村長の娘 シャーロットは、>>120私2日目は後でケネスに変更したよー
2005/08/25 09:13:36
のんだくれ ケネスは、起きた。
2005/08/25 09:15:17
のんだくれ ケネス
シャロ、居るみたいだな。おはよ。
アンケ回答でもしてくるか。
議事録は見たが…お前等、何でそんなに俺を吊りたいかな…。

言っておくが、俺は吊られるよりは占われたいぞ?
(121)2005/08/25 09:16:48
村長の娘 シャーロットは、ケネちんおはよー、私は議事録読み返し中ー
2005/08/25 09:17:42
村長の娘 シャーロット
ケネちんを吊り希望にしてるのはオトン、ハー君、ジェーンさんかぁ・・・
ケネちんは割と保守的に見えるからカナー・・・?
・・・オイシイ御飯食べれなくなるのは嫌だな〜(w
(122)2005/08/25 09:21:57
のんだくれ ケネス
て…いうか…

表作っちゃ悪いか?



村の為に、と思ってやっていても、そういう疑い方をする奴は居るんだよな…。
ぶっちゃけ、>>32とかみたいな言い方をされると、正直萎えるぞ?
まあ、表作った覚え、俺は無いからいいんだが。あれ、メモだしな。
それに俺は追従している訳では無い。
(123)2005/08/25 09:22:22
のんだくれ ケネス
>>122
中の人、調理師専門学校生ですから。
2005/08/25 09:22:41
雑貨屋 レベッカ
おはようございます。

もし、ジェーンが騙りをしていなかったら村人に見えたかもしれません。
残念です。
(124)2005/08/25 09:23:44
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカ、おはよ。
2005/08/25 09:24:24
村長の娘 シャーロット
細かい事かもしれないけど、>>1は結社のオカンと>>6白確定なオードリーさんはともかくとして、ケネちんの>>2はちょっと気になったな
あの時点で噛みの可能性考えなかったの?
(125)2005/08/25 09:24:36
教師 イザベラ
>シャーロット
ごめん。
メモ見てしか作ってなかったわ。
じゃあ、次の発言で変更と。

>ケネ酢
いいんじゃない?
と言うか気になるのは
村長自身も表作っているんだけど・・・。
(126)2005/08/25 09:25:20
村長の娘 シャーロット
>>123
ううん、表作ること自体は村にプラスだから良いんだよ
ただ他の要素と合わせてみると微妙に気になるって事ねー
(127)2005/08/25 09:25:52
教師 イザベラ
 (村人名)    (一日目)   (二日目)
●アーノルド |●(オド、モー)|●ケネ▼ミキ
○シャーロット|●ケネ、イザ |●ケネ▼ボブ
●ハーヴェイ |●オド、ステ |●ステ▼ミキ
○モーガン  |●ハヴェ、ボブ|●村長▼ボブ
●ステラ   |●ハヴェ、オド|●村長▼ジェン
○レベッカ  |●シャロ、イザ|●ボブ▼村長
●ジェーン  |●モー、ハヴェ|●ハヴェ▼ミキ
●ケネ酢   |●イザ、シャロ|●村長▼ボブ
         モー、オド
(128)2005/08/25 09:26:57
村長の娘 シャーロット
>>11イザベラさん
細かいことかもしれないけど、「ボブか〜」の意味は?
(129)2005/08/25 09:27:16
村長の娘 シャーロット
>>127は私自身の>>113の事だけど。オトンの事は分かんないw
(130)2005/08/25 09:28:20
教師 イザベラ
>>129
昨日寡黙吊り候補筆頭だったから、
意外なところ占ってきたと思ったのよね。

それと、
「ボブか〜」以外に感想が無かったわ(笑)
(131)2005/08/25 09:30:04
のんだくれ ケネス
>>125
むかーし昔の俺の前世は…灰妖魔噛みで自分が襲撃された事に気付かなかった妖魔だったんだ…。
まあ、吊られて死んだけどな。
だから、もちろん妖魔噛みの可能性も考えた。だが、三日目、まだこれだけの人数が居る段階で来るか? と思ってな。可能性的にはかなり低いだろうからな。
昨日のあれは、普通にGJだと思うぞ。キャロを狙いに行ったんだろう。確定占い師程邪魔な存在は無いだろうからな。
(132)2005/08/25 09:30:48
雑貨屋 レベッカ
>>34 イザベラ
吊るならジェーンが先でいいと思いますね。
霊能者はどちらが偽かはわかりませんが、判定が分かれるようなら色々想像できます。
どちらにしても、オードリーは人間確定なので、余程の事態がなければ吊らなくてもいいでしょう。
(133)2005/08/25 09:31:32
のんだくれ ケネス
../../349/
↑これ
2005/08/25 09:32:54
未亡人 オードリー
おはよう。
いつもながら、顔を出す時の第一声って何を言っていいか迷うわ。

とりあえず、議事録を確認してくるわね。
(134)2005/08/25 09:33:19
のんだくれ ケネスは、独り言にその村のurlを貼ったらしい。
2005/08/25 09:33:19
教師 イザベラ
妖魔村でも、襲撃失敗発生したら
反射的に「GJ!」って言う人は多いわね。

25人の村で噛み発言した人としない人は半々くらいだったわ。
(135)2005/08/25 09:33:48
村長の娘 シャーロット
>>132
GJなのカナーなのカナー、個人的には噛みだと思うな〜
こればっかりはいくら考えても真実は闇の中だから仕方ないけどねー
まぁいいや、アリガトー
(136)2005/08/25 09:35:47
村長の娘 シャーロットは、私は前世、初回の襲撃で妖魔噛んだ経験あるからねーw
2005/08/25 09:36:44
村長の娘 シャーロット
てか妖魔って守護者ぽくみえることが多いかもしんない・・・私だけかもしれないけどw
2005/08/25 09:37:32
教師 イザベラ
>オードリー

1.「いえあ!!(以下省略)」で登場。
2.「オホホホホホホ(以下省略)」と高飛車に登場
3.「うふふふふん(以下省略)」と色っぽく登場

さあ、どれだ!?
(137)2005/08/25 09:38:19
のんだくれ ケネスは、ここは妖魔経験者が多い村なのか?
2005/08/25 09:38:47
教師 イザベラは、のんだくれ ケネス昼村1って言うのも確か妖魔村だったはず。同じ人がいるのでは?
2005/08/25 09:40:03
村長の娘 シャーロット
>>135
反射的に言うだけで>>2みたいに発言で「…GJ?」だけ言うってのがなんか妙な気がしたんだよ〜
たったそれだけならアクションでもいいかなとかもっと言うことあったんじゃないのかなって
私こういう細かいこと気にするから嫌がられるんだろうな〜orz
2005/08/25 09:40:08
のんだくれ ケネスは、あー、そういや再戦村だったな。
2005/08/25 09:40:37
村長の娘 シャーロットは、私は妖魔はやったことないよ、妖魔を噛んだことがあるだけ〜
2005/08/25 09:40:54
村長の娘 シャーロットは、あ、妖魔アリ村の経験者って意味か〜w;
2005/08/25 09:41:24
教師 イザベラは、妖魔村経験ではなく妖魔経験か(笑)
2005/08/25 09:41:25
未亡人 オードリー
>>136
灰5人(狼視点)の中から妖魔を引き当てる可能性。
GJ覚悟+ギャンブル守護者を祈って占い師を狙う可能性。
どちらもありそうね。どちらも前例があるでしょうし。

>>137
じゃ、次の登場はどれかを使わせてもらうわ。
いっそ、それで200を狙ってしまおうかしら? うふふっ。
(138)2005/08/25 09:41:45
村長の娘 シャーロット
ってかαとかβの時って妖魔なしって選択できなかったような・・・?
できたっけ?
最近は少人数村に慣れてるから妖魔アリはあんまりやってなかったけど
2005/08/25 09:42:58
未亡人 オードリーは、>>131はあたくしも同じような気持ちだったわね〜。
2005/08/25 09:43:03
村長の娘 シャーロット
↑のアクション
ドッチダーw
2005/08/25 09:43:22
のんだくれ ケネスは、妖魔楽しいよな。マゾいけど。
2005/08/25 09:44:20
村長の娘 シャーロット
実は私も>>131は同意だったんだけどねw
2005/08/25 09:44:33
教師 イザベラ
GJ覚悟でキャロルに特攻
今日の考察で守護者を見極めると言う腹も
ありうるかもしれないけどね。

>>138
い い 度 胸 だ
(139)2005/08/25 09:45:00
村長の娘 シャーロット
マゾいのか・・・1回やってみたいけどねー
希望しても弾かれるしw
2005/08/25 09:45:04
村長の娘 シャーロット
でもどっちにしてもケネちん=守護者ぽい妖魔疑惑は消えないなぁ・・・
2005/08/25 09:46:04
未亡人 オードリーは、教師 イザベラに対し、不敵に微笑んでみせだ。
2005/08/25 09:46:07
未亡人 オードリーは、200を取るためのテンプレを用意w
2005/08/25 09:47:25
村長の娘 シャーロット
守護者ぽいの誰だろ・・・?
レベッカさんか本当にケネちんか・・・その辺り?
おぢーちゃんは違ってるだろうなーw
2005/08/25 09:47:29
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリーを密かに応援した。ガンバレー!
2005/08/25 09:48:10
のんだくれ ケネス
■1.●ハーヴェイ。実は、俺が思うに、こいつは誰もが考えない推理をして、可能性をいろいろ考えてくれている訳だ。>>1:568>>1:569なんかは俺の中では好印象。だから吊るよりは占いたい。まあ、俺吊り希望を入れてるが…吊り希望入れている奴に対していちいち敵視していてもどうしようも無いからな。

■2.▼アーノルド。俺の吊り希望を出してくれたのはいいんだが、追従していないのに追従しているとか、ステルスっぽいとか、どうも疑い方が言いがかりっぽく聞こえる。いや、過剰反応し過ぎかも知れないが、>>113の通り、俺は追従もしていないし、単独行動だし、ステルスもしていない。

■3.判定がまだ割れていないので、様子見だろうな。ただ、明日あたり、少しずつ吊りないし占いを考えてもいいだろう。

■4.村人か、潜伏狂人なんだよな…後者の可能性は限り無く低いが。今日は放置だが、いずれ吊る事も考えてもいいだろう。

■5.グレー考察はちょっと待ってくれ。
(140)2005/08/25 09:48:32
雑貨屋 レベッカ
>>136 シャーロット
どうしてそこまで妖魔噛みだと思うの?

狼の質にもよるけど、GJを怖れない狼もいるわよ。
人数が奇数のときはGJが1回あっても吊りの回数は変わらないし。
(141)2005/08/25 09:48:39
未亡人 オードリー
>>72 モーガン
……落ち着きなさいな。脳溢血になるわよ?
ジェーンの襲撃先予想>>58と妖魔モーガン予想>>63が矛盾している、って言いたいだけなら、普通にそう指摘すればいいのよ。

あなたが感情的になっている部分だけが目立って、逆に理論が薄く見えてしまってよ。
ねえモーガン、どうしてそんなにヒートアップしてしまったの?
(142)2005/08/25 09:49:12
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/25 09:49:49
村長の娘 シャーロット
>>20レベッカさんも噛みじゃなくてGJだと思ってるのカナ?
(143)2005/08/25 09:50:44
教師 イザベラ
>>140
村長吊りは良いとして、
ハーヴェイ君を人外だと思う理由が見えてこないのだけど
吊るより占いたいと言う意見が述べられているだけで・・・。
白狙いってこと?
(144)2005/08/25 09:52:19
教師 イザベラは、(200)発言は決まっている。
2005/08/25 09:53:08
村長の妻 エレノア
ホホホ、おばちゃんは朝もこっそり登場。

おーもーしーろーいーかーらーしーばーらーくーこーのーまーまー放置!

変に話題の方向性を作りたくないので、
今の所は表でおばちゃんは発言しないわん☆
2005/08/25 09:53:51
のんだくれ ケネス
あー、それで、今のうちに言っておかなければならない事がある。
俺、金土とちょっと泊まりに出る。
今日は夕方から仕事に出て、0時頃に戻ってくる。その時にざっと議事録を確認して、明日朝レスをつけたら、そのまま出てしまう。
一応出先で、鳩で確認は出来るが、長文投下はちょっと難しい。すまんな。



泊まり…女の家じゃないからな。
(145)2005/08/25 09:55:10
村長の娘 シャーロット
>>141いいところにw
GJが起こる可能性が少ないとは言え、今日キャロルさんの襲撃に失敗したら、またいつGJが起こらないとも限らないでしょ?
2回GJされたら吊り回数が伸びる=狼にとっては結構致命的じゃないのカナー
それよりは守護者っぽい人でも食べに行ってから明日キャロルさん襲う方がまだ分かるカナ
つまり、キャロルさんを狙うなら今日より明日の気がするよー
それでキャロルさんの喰いに成功しちゃえば後は狼の思いのままだしねー
まぁそういうの考えずに賭けに出る狼もいるのかもしれないけど・・・
(146)2005/08/25 09:55:25
教師 イザベラ
.o0(女の家だな)
(147)2005/08/25 09:56:42
村長の娘 シャーロット
>>145
なら男の家カナ?(w
2005/08/25 09:56:45
未亡人 オードリー
昨日は自分で質問をしておきながら、反応を返すのを忘れていたわ。ごめんなさいね。

>>2:256 ジェーン
初日呪殺に対する考えと、守護の首を落とした流れはわかったわ。ありがとう。
ただ、“霊能にレベッカが騙ると予想した”ことと“あなたが初日に騙り解除をしなかった”ことの相関関係がよくわからないわ。教えてくださる?
(148)2005/08/25 09:56:48
雑貨屋 レベッカ
>>143 シャーロット
まあそうね。

前世の話をすれば色々あるけど、守る対象がはっきりしているほど冒険する守護者もいる。
そういう小さい可能性と、それほど大きくないリスクを考えると、確定占い師狙い、というのも十分考えられると思う。
なにより、狼にとっては確定占い師なんて百害あって一利なし。居ないに越したことはないからね。
(149)2005/08/25 09:57:04
のんだくれ ケネス
>>144
白狙い…に近いかも知れないが、実はそうでもない。
多弁にも黒は居るだろうから、多弁の中で黒を狙うとこのポジションになった。
独り言で考察をする狼も居るからな。
(150)2005/08/25 09:57:08
村長の娘 シャーロット
.o0(男の家だな)
(151)2005/08/25 09:57:15
のんだくれ ケネスは、http://www.arclight.co.jp/jgc/←これに行ってくる。
2005/08/25 09:57:28
のんだくれ ケネス
トーキョーN◎VAへ行って来ます。
2005/08/25 09:57:49
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロットを不信の目で見た。
2005/08/25 09:59:17
未亡人 オードリー
.o0(どちらにせよ、勝負下着なのは確実ね)
(152)2005/08/25 09:59:29
のんだくれ ケネス
勝負下着…そうかも(ぁ
2005/08/25 10:00:37
教師 イザベラは、のんだくれ ケネスを不信の目で見た。
2005/08/25 10:00:48
村長の娘 シャーロット
オードリーさん、オードリーさん、きわどいですよ!w
2005/08/25 10:00:59
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスの中の人がとても羨ましい。一度は行ってみたいわ!
2005/08/25 10:01:05
村長の娘 シャーロット
やっぱりTRPG好きな人多いんだね、人狼ってw
2005/08/25 10:02:10
のんだくれ ケネスは、明日のシナリオとかを全く準備していないらしい…!
2005/08/25 10:02:41
のんだくれ ケネス
お、卓ゲーマー発見。
2005/08/25 10:03:03
のんだくれ ケネス
という訳で飯食いながらグレー考察とシナリオ考えてくる。
(153)2005/08/25 10:03:38
のんだくれ ケネスは、離席。
2005/08/25 10:03:44
村長の娘 シャーロット
をー、809村面白そう〜
2005/08/25 10:03:54
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネス、しかもGM参加ー!? 大丈夫なの、それで!?
2005/08/25 10:04:50
書生 ハーヴェイ
JGCかよっ!

と思わず突っ込み.

場所的には近いんだけど行ったことないなぁ….
2005/08/25 10:05:06
村長の娘 シャーロット
>>153
忙しそうだなーw
2005/08/25 10:05:53
村長の妻 エレノア
>>146
守護が確定能力者に張りつきタイプならいつ襲っても無駄。
だけどGJ狙うタイプなら、初日こそが狙い目だったりするのよねぇ

特に今回はオードリーと言う、ある意味、
狼がキャロルの次に襲いたい人物がいる訳だしねん☆

だからママ的には、逆に狼3潜伏の状況で
グレー襲撃に行く可能性の方が低いと思うわん☆

もちろん、占いされてもおかしく無い位置に狼の大半が居るとか、ジェーンかイザベラのどちらかが狼とかなら、話は別よん☆
2005/08/25 10:05:55
書生 ハーヴェイ
ステラに続いて,レベッカもなぁ…狼っぽいなぁ….

誰も吊ろうとはいわなさそうだが…
2005/08/25 10:07:19
雑貨屋 レベッカ
あと、これはあまり表には出したくないけど…。
ジェーンが妖魔噛みの可能性を前面に出しているのが気になるのよね。
ジェーンが人間なのか狼なのか、それによって発言の意図が変わると思うのよ。

狼と考えると、実際の襲撃が妖魔噛みだったから、皆で妖魔を探して占おう、みたいな空気にしようとしてるんじゃないかって。

ジェーンが白扱いされるにしたがって、ますます警鐘がなるの。
…病的よね。
2005/08/25 10:08:39
未亡人 オードリー
……つい話題に乗ってしまいました……。
人狼でTRPGしている人って、結構多いのかなあ。リックもそれっぽいし。

話題が横ズレしてごめんなさい。
2005/08/25 10:08:45
雑貨屋 レベッカ
守護者狙いで妖魔噛みになったってことは、妖魔である守護者っぽい人を占うなり吊るなりしなきゃいけない。
それを村をあげてやるのは狼の思う壺じゃないのかな?

もし、妖魔噛みだったとしても探す必要はないと思う。
(154)2005/08/25 10:12:10
雑貨屋 レベッカ
結局、妖魔よりも守護者を吊り占いしてしまう可能性が上がってしまうと思うのよ。
(155)2005/08/25 10:14:04
村長の娘 シャーロット
>>154
確かにそうなんだよねw
だから>>45を言ったわけだよ〜
あんまりこれ以上言わない方がいいのカナ、やめとくねー
(156)2005/08/25 10:14:17
未亡人 オードリーは、アンケ回答とグレー考察のため、議事録の海に沈んでくるわ。
2005/08/25 10:14:33
村長の娘 シャーロット
最近アグな守護者が多いのはそれでなのカナー
2005/08/25 10:15:47
雑貨屋 レベッカ
>>156
そうね。
私も変に蒸し返して申し訳なかったわ。
(157)2005/08/25 10:18:14
雑貨屋 レベッカは、一旦席外すわね。
2005/08/25 10:18:58
村長の娘 シャーロット
>>62で8人中って言い切ってるのが気になるなー
なんでジェーンさんは白ってことになっちゃってるんだろ?
イザベラさん自身ジェーンは白だろう、とは言ってるけど・・・
2005/08/25 10:24:15
村長の娘 シャーロットは、私も出掛けるねー
2005/08/25 10:38:37
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/08/25 12:14:12
雑貨屋 レベッカ
今日はあまり人が来ないわね…。
とりあえずメモだけ貼っとくわ。
(158)2005/08/25 12:15:25
資産家 ジェーン
話題の中心、皆様のアイドルジェーン参上ですの♪
馬鹿なこと言ってないで、議事録読んできますの。
(159)2005/08/25 12:19:27
資産家 ジェーンは、雑貨屋 レベッカこんにち
2005/08/25 12:19:33
雑貨屋 レベッカは、資産家 ジェーンにお辞儀をした。
2005/08/25 12:22:25
未亡人 オードリーは、資産家 ジェーンに手を振った。
2005/08/25 12:23:37
資産家 ジェーンは、未亡人 オードリーに手を振った。
2005/08/25 12:23:53
資産家 ジェーン
>>32 アーノルド様
占い、吊り両方人狼狙いですの。
妖魔をここで狙わない理由を聞かせて欲しいですの。
あと、霊能者ローラー+わたくし吊りの場合、そこで3手使ってしまいますの。
そこまで余裕が無いと思いますが、どう考えてますの?
(160)2005/08/25 12:25:51
資産家 ジェーン
>>34 イザベラ様
イザベラ様は、真霊能者なんですの?
はっきり言って、狂人であるオードリー様とのローラーを容認するのは、真霊能者であればありえないと思いますの。
なぜ、ローラーでOKなのか説明していただきたいですの。
(161)2005/08/25 12:27:54
資産家 ジェーン
>ハーヴェイ様
「そこまで推理できるといろいろ考えることがあるんだよね」
これは、わたくしに対してですの?

>>71 リック様
頑張りますの〜。

>>72〜 モーガン様
わたくし、妖魔噛み>キャロル様でGJで、「妖魔を喰いに行ったに違いない」なんて一言も言ってませんの。
そもそも暫定の占い候補(しかも行動だけで)に挙げただけで、この反応は疑問しか感じませんの。
まあ、もう一度良く考えてみますの。
(162)2005/08/25 12:32:50
資産家 ジェーン
>>107 ボブ様
「狂人説濃厚」その場合、イザベラ様は人狼or妖魔になりますの。
そのイザベラ様よりも、先に吊る必要性を教えて欲しいですの。
「狼である可能性」単純に可能性だけの問題でしたら、ボブ様が狂人の可能性もありますの。
「狼である可能性」に関しては、わたくし否定しようが無いと思いますの。
ただ、「狂人説濃厚」に関しては?ですの。
どこでそう思ったのか、説明お願いしたいんですの。
(163)2005/08/25 12:37:35
資産家 ジェーン
>>119 イザベラ様
1.初日に霊能者COをやりたかったからですの。
はっきり言って、狂人か人狼が騙ってくる可能性は高かったと思いますの。

2.纏め役立候補で暫定白狙いは、人狼でもありえますの。
吊りを考えた=人狼も考えたんですの。
ただ、特別黒いとこがなかったので、妖魔狙いで占い希望にしたんですの。
(164)2005/08/25 12:42:34
旅芸人 ボブ
こんちは
昼休みだな。
ジェーン>>163狂人説濃厚について
そりゃ行動だよな。おかしいもん。
そうみせたい狼の可能性も捨てきれない。よってすまないが今日吊り希望なんだよ。
(165)2005/08/25 12:43:25
旅芸人 ボブは、資産家 ジェーンに、俺はアイドルだと思ってるよ。
2005/08/25 12:44:20
資産家 ジェーン
>>140 ケネス様
「潜伏狂人なんだよな」
潜伏してNEEEEEですの。言ってみただけですの。

>>148 オードリー様
2日目に解除する事で、霊能者COの流れになると思ってたんですの。
その場合、灰を減らすためにも騙って欲しかったんですの。
まあ、わたくしの解除後すぐにリック様が撤回しないのが前提ですが…。
(166)2005/08/25 12:51:08
旅芸人 ボブ
確定白つまらん
2005/08/25 12:52:28
資産家 ジェーン
>>165 ボブ様
「そうみせたい狼の可能性」
これに関しては、納得できますの。
ただ、「そりゃ行動だよな。おかしいもん」の部分ですが、どの行動の事ですの?
あと、アイドルだと思ってくれて有り難うですの〜。
(167)2005/08/25 12:53:08
資産家 ジェーンは、時間切れですの><
2005/08/25 12:58:11
のんだくれ ケネス
シナリオ思いついたが、文章にならん。
ていうか、組み立てられん。

名刺とキャラシの印刷だけやっておこう…。
2005/08/25 13:38:05
のんだくれ ケネス
どうでもいいが、いきなり次回予告、たまにやると変な結果が出るよな。



クインジーの病院でケネスがナサニエルの子を!?
受胎告知に一同歓喜!
「俺、産みます!」
次回『七色仮面クラシカル』第52話「妊娠〜そして分娩へ」



…思わず吹きそうになったぜ。
2005/08/25 13:43:34
未亡人 オードリーは、実はまだ集会場の隅にいた……。
2005/08/25 13:53:21
未亡人 オードリー
グレー考察。長くなったけれど、勢いで連投するわ。
(168)2005/08/25 13:54:18
のんだくれ ケネス
>>168
わくわく
2005/08/25 13:55:56
旅芸人 ボブは、オードリーに見つからないかヒヤヒヤ
2005/08/25 13:57:33
未亡人 オードリー
・アーノルド
“印象”と“持論”が考察の2本柱かしら。印象で目星をつけ、“持論”での『人狼像』にあてはまる人を捜している様子。
吊占計画、能力者組み合わせ等の考察には抜けがあり(>>2:325等)、苦手そう。
その場で反射的に書いた考察と、事前にまとめてきたらしい考察には濃度に格段の差があるわ。そこがチグハグに見えるけど……人物像としてはありそうパターンだと思う。
今のところは白寄りに見ている。ただ、攪乱型ではなく真意隠蔽型の人狼の可能性はあるわ。

・シャーロット
本人曰く「疚しいことないから深く考えずにポコポコ思いつくまま発言(>>2:249)」するスタンス。――信憑性はあるわ。ただし妖魔ならありえる態度ね。狼の可能性は薄いわ。
同意の発言が目立つわね。投げた質問の答えに納得すると、その場で同意の旨の返答。そこが相手に同調にも見えるけれど、追従っぽくはないわ。
ただ、自分の意見を変えたい時に人の意見を利用しているのかも。乗り換えたい意見があるとその人に質問を投げ、もらった答えに納得したふりをして本命の意見に切り替えている……という感じかしら。その点を疑っているわ。
(169)2005/08/25 13:57:51
未亡人 オードリー
・ハーヴェイ
たくさん考察した上で、表に書くことを取捨選択している態度をアピールしているわね。
表に出ていない思考部分が飽和気味な分、些細なきっかけでボロッと発言が増えるのかしら(>>1:558のイザベラ擁護、>>2:234のエレノア反論)。それなら前述の態度は信憑性がある。皆が疑うように発言のムラはあるけど、あたくしにはそこが逆に自然に見えるわ。
基本的にはシャーロットと同様に白寄り、狼の可能性薄、妖魔の可能性はありと見ているわ。

・モーガン
>>72以降の大演説については考察から省くわ。冷静になってからのモーガンの発言を見てから決める。
「イメージをマイナスしていくスタンス(>>1:320)」といっているけれど、まだそれらしい考察は出していない。誰が白いか知っているから“マイナスイメージ考察方式”がうまく使えていない可能性はあるわ。
感情の起伏が豊かなのは個人的に白イメージ。ただ、村人要素に繋がるような感情の動きは現時点で見あたらないわ。可能性としては、孤独なさみしんぼの妖魔かな。
(170)2005/08/25 13:59:32
旅芸人 ボブ
ジェーン>>167
ん?行動について?
そりゃ。占い師って言ったり撤回したり、「守護かも」なんていう発言されたら頭のカタい俺だってわかっちゃうもんなー。
つーこと

今日の犠牲者一人について
GJっしょ。占い師確定なんだから狙ってきたっしょ。
狼にとっても妖は脅威だけど、確定占い師うっとしいだろうし、襲っておきたいよな。
だが残念だったな、つーこと。
(171)2005/08/25 14:04:14
旅芸人 ボブは、未亡人 オードリー割り込みすまんな。(離席します)
2005/08/25 14:04:56
未亡人 オードリー
・レベッカ
自分の価値観・意見をしっかり持っている。人の意見を受けた際の揺れはなく、逆に決定に割り込みをかけるほど(>>1:460の占い方法、>>2:34のCO解除等)。
ただ、それで誰かと対立している様子はないわ。結社に意見する時も衝突はなく、そつがない。
また、吊占計画に絡む発言の明快さから一転、グレー考察は印象論寄り(>>2:398)。波風を立てないようにしているみたい。だから、狼・妖魔どちらの可能性も強く疑っています。
……まだグレーの数が多いから、考察に本腰が入っていないだけかもしれないけど。

・ステラ
即応力にがあるのかしら、CO絡みの提案(>>1:175)や襲撃予想(>>3:77)も、議論の流れに沿った的確な意見を出しているわ。
グレー考察は、序盤から引っかかる発言を見出すと即座に自己の意見に反映(>>1:312>>2:395)。そのためか、吊占希望の変化が比較的ラジカル。言いがかりの対象を見出して鞍替えしているかしら、とも思うけど……その時々の理屈がしっかりしているから判断が難しいのよねぇ。
レベッカと並んで狼・妖魔どちらも十分ありえると思っているわ。
(172)2005/08/25 14:05:41
未亡人 オードリー
・ケネス
追加情報も少ないし、昨日の>>2:407とほとんど変わっていないわ。
質問・疑念に対しては飛躍的に発言が増えるし、単純に、質問・疑念対象にならないと口数が増えないタイプなのかもしれないけれど……いかんせん、口数を抑制している人外との区別がつかないのよねぇ。
あ、表は助かっているわ。ありがとう。

・ジェーン
>>2:468の発言どおり、今日は頑張っているわね。
『吊られ覚悟』はただの演技かもという一抹の疑念があったのだけれど、守護の首を落としてからの頑張りぶり(妖魔なら、守護騙り解除後に村のために張っても意味がないわ)を見ると、村人だと信じたいわ。
(173)2005/08/25 14:06:44
未亡人 オードリーは、旅芸人 ボブに今頃になって気づいた。気にしないでいいわよ。
2005/08/25 14:08:11
未亡人 オードリーは、考察が一段落して、肩で息をついている。つ、疲れた……。
2005/08/25 14:08:43
未亡人 オードリー
多分、ここまでやらなくてもいいと思うんだけど。
……この行動がやぶへびになるか、助けになるか。

狂人だったらグレー考察はここまで渾身の力でやらないだろう、って思って欲しいなー。
狂人は狼だと思う人を外して考察をするから、ここまで思考をさらけ出す筈がないわけで。

って思って欲しい。お願いします。どうか。
……この期に及んで“無難な考察”とか言われたら、泣く。
2005/08/25 14:12:14
未亡人 オードリー
灰考察も終わったし、あとはアンケ回答ね。
えーと……仮決定が今日の夜だとしたら、今日じゅうには出さなきゃ。
……無駄に完全燃焼しすぎたわ。ちょっと休ませてね……。
(174)2005/08/25 14:15:39
未亡人 オードリーは、資産家 ジェーン、>>166は了解よ。
2005/08/25 14:17:01
未亡人 オードリー
あたくしも襲撃についての考察はしたけれど、詳細は個人個人の胸の内でやっておけばいいのかしら……。
今は出さないでおくわね。
(175)2005/08/25 14:20:06
未亡人 オードリーは、疲労によろけながら集会場を出ていった。
2005/08/25 14:20:27
のんだくれ ケネス
グレー考察…してるけど、何だか途中で面倒になってくる…(ぁ

思考停止を始めてるかもしれん。…いかんな。
2005/08/25 14:37:26
資産家 ジェーン
>>173
人狼なんですけどねw
けど、リックには本当にどこでばれたんだろう…。
2005/08/25 15:23:46
書生 ハーヴェイ
なんかいまや全滅の危機に瀕する天然狂人だなぁ…久しぶりに見た気がする….

感情論で怪しいと思った人を集中攻撃.それをかばったりすると,その人もついでに狼扱い.
自分の考えに受け入れられない人はとりあえず狂人か狼扱い.うーん,まぁ誰にでもそういう時代があるんだと信じたいな….

対策は…なるべくかかわりあわないこと…これにつきる…いいたいことがあっても我慢我慢.

最後まで残るような展開だとたぶん負けるな…短期決戦に持ち込まないといけないんだが…うーん,明日,襲ってくれないかなぁ…狼さん.
2005/08/25 17:15:13
書生 ハーヴェイ
祝pt復活.

ということで今日もがりがり考察していきますよ….
(176)2005/08/25 17:19:14
のんだくれ ケネスは、伝書鳩で投下。
2005/08/25 17:23:40
書生 ハーヴェイ
>>162
「そこまで推理できるといろいろ考えることがあるんだよね」
これに関しては襲撃推理から発展して,いろいろ推理できるってことだよ.

ジェーンさんの推理を聞いて,こんな考察が出来るからジェーン狼っぽいとかいう意味ではないです…とりあえずは.
(177)2005/08/25 17:26:06
のんだくれ ケネス
グレー考察は時間がかかりそうだから出勤前にやろうと思ったが、急遽、他店ヘルプが入って、今すでに出先だ。
帰ったら議事録を読む。

…ちなみに、運悪く電車が止まると、帰宅は午前様になる…。
(178)2005/08/25 17:29:30
のんだくれ ケネス
勤務先は居酒屋。
上がりは23時、閉店は03時。
…止まってなければいいんだが…運が悪いとそのまま閉店まで勤務だろうな…。
2005/08/25 17:31:56
のんだくれ ケネスは、台風なんか嫌いだ…野菜も高くなるしな。
2005/08/25 17:38:31
書生 ハーヴェイ
とりあえず,今日ジェーン吊りをあげてる人に聞きたいこと.

ジェーン吊りじゃなく,いわゆるグレー吊りだったら誰が希望か聞きたいなぁ….

なんかジェーン吊りはとりあえず吊っとけ系だから理由があんまり明確じゃないんで….
(179)2005/08/25 17:52:39
書生 ハーヴェイ
うー,ボブに突っ込みを入れたいが我慢,我慢.
2005/08/25 17:57:22
書生 ハーヴェイ
>>128より
可能性を考えれば
ステラ,ケネス,レベッカのほかに
アーノルド,シャーロット,ジェーン
ケネス,レベッカ,ジェーン
イザベラ,アーノルド,シャーロット
というのもある.
2005/08/25 18:10:04
書生 ハーヴェイ
主に,シャーロット・アーノルド系とケネス・レベッカ系だね.

選ぶならケネス・レベッカだよなぁ….
2005/08/25 18:12:17
書生 ハーヴェイ
狼考察はたぶん間違いなさそうだ…

あとは妖魔か….うーん,シャーロットな気がする….
2005/08/25 18:17:28
書生 ハーヴェイ
イザベラさん,相方が白確定しているわりに余裕だ….

これって,あんまり真っぽくないってことだよなぁ….
2005/08/25 18:22:40
隠者 モーガン
アンケートの番号無視して答えるぞぃ。
■5、灰印象

[アーノルド]
 多忙のせいか議事録を読めていない印象、発言にミスが目立つ。そういう面はプラス面とは見れないし、考慮するべきでもないから除外。それらの発言を全部除外して、言い直しの発言だけを読んでいくと、薄いの一言。「2日目は頑張る」と言ったは良いが、結局エンジンが掛かっていない様子。3日目っつーことで、吊るにも占うにも微妙になってしまった。数少ない発言でも周りに突っ込まれる辺りをボロと取るかどうかだが。最初は寡黙でその後も喋ることを恐れているかのような印象が拭えない(=寡黙気味)。占うくらいなら吊り。
 妖魔は無いだろうってことで、狼>人間

[シャーロット]
 嫌味が無い白、というか。発言がポンポンと出てきて、その発言の内容も十分しっかりしており、それでいて突っ込みたくなる部分も無し。気になる点と言えば2日目の灰考察で白黒付けられないでいた優柔不断っぷりだけど、本人も言ってるとおり、まだ2日目で平行線なのはわかる、っつーか自分も付けられなかったし。初日から通しての白印象。
 自分の中では暫定人間。
(180)2005/08/25 18:23:21
隠者 モーガン
[ハーヴェイ]
 言葉は悪いが、シャーロットと対称の嫌味のある白っぽさ。最初から自分で考えて他人を疑う姿勢が良し、発言も多めで中身も納得出来るので好印象。
 ただし、「独り言ptが無くなって考察が――」などの言われてもわからん白アピールしてくるあたりが、ハッキリ言って逆にマイナス。んなこと言われても、外部の情報などは知りようがないし持ち込みたくもない。独り言ptなくなるのが嫌なら、考察とやらはメモ帳にでもしとけばよろし。本人はもう暫定白になっちゃってるって意識があるのかもしれないけれど、白く見せる狼なんていくらでも見てきてるんで、なんとも。狼の演技だったら素晴らしい。それと初日にイザベラを庇ったときの、人外は前の方に出てこない説が妙に印象に残ってる。初日からだって、前にも後ろにも人外はくる。前に来る=人外ちゃうよー と村人を思わせている人外、とも取れるしのぅ。これは初日だけだからそこまでは……。。
 シャーロットが自然に白に見えることとは対象的で、見せてる印象がどうしても否めない。一応、白よりに見えるけれど、占えるなら占ってしまいたい。
 人間>妖魔=人狼 という印象。
(181)2005/08/25 18:24:33
隠者 モーガン
[モーガン]
 人間。過剰反応っつーんなら初日から占い対象外されたり、2日目に確定白から怪しいなんてグサリとされたりして、かなり宙ぶらりんの状態のまま今日に至ったワシの立場考えてみてくれぃ。
 そんな状態で、あんな2日目でも言えるようなことを、昨日のハーヴェイ妖魔説がどっかいったことの説明も無しに挙げられちゃあ、さすがに異議ありじゃろぅに。しかも過剰っつーよりは、ワシなりの意見を言っただけなんじゃが。それで過剰といわれるとは思っても無かったわ。占いや吊りを無駄に使わせないために、キチンと説明することが大事と思っているんじゃがのぅ。それ=過剰反応っつー意識なのかね……。生かしておかないと後悔する。マジで<カエレ
(182)2005/08/25 18:25:41
隠者 モーガン
[レベッカ]
 1日目のエレノア夫人への意見っぷりにビビった。それ以後もマイペースで、自分の考えてることを直に表に出している感じ。あまりのストレートっぷりに見てて好感が持てる。
 目立つ意見を言う人=人外はありえない という考えをワシとしては持ちたくいので、その点は考慮しないが。そもそも目立つ意見を言っていたかどうかもわからん。
 最初に書いた点よりシャーロットと同型で白側に見えるんだけど、シャロよりはやや一歩引き気味か……? 初日の最後に強い印象(白い印象では無い)を残したことが、本人が狙ったもので、あとはマイペースで進んでいるのを当人の計画と見るなら微妙。
 人間>狼=妖魔の印象。吊るよりかは占いたい。

[ステラ]
 何か問題っぽい発言が出ると即座に喰い付く傾向あり。また発言が妙に後手。初日は発言がしっかりしている印象があって良かったが、時間経つにつれて受身のような発言姿勢が妙。自分の意見を持っているというよりは、他人に同調しての白さアピールの感じありで何とも。際立って白さが浮き出るわけでもなく。
 微妙。狼=妖魔>人間と見てる。吊っても占ってもどちらでも。
(183)2005/08/25 18:27:24
隠者 モーガン
[ケネス]
 初日からかなりのマイペースっぷり。発言が少なめなところから、突っ込んで話を聞こうにも突っ込めるような発言も無い。かなり判断に困る。とにかく自分のペースを維持しているので何とも……。
人間≧妖魔くらいのイメージ。吊るよりは占いたいけど……。


 
 聞かれて無いが、グレースケールも置いておこう。出して問題だったらすまんのぅ。

[白]シャーロット>ハーヴェイ>レベッカ>ケネス>ステラ>アーノルド[黒]

印象で考えておるんで、結構変わるかもしれんがね、これ。
(184)2005/08/25 18:28:42
書生 ハーヴェイ
エレノアさん(と白の人たち)に提案.

昨日も言いましたが,今日は占いだけではなく,吊りもキャロルさん委任で行きたいのですが.

偶数ということはあと一回襲撃をかわせれば吊り回数が一回増えます.

昨日は吊り先がボブやミッキーに固まったためあまり効果がない気がしましたが,今回は多弁吊りも可能性はなくはないですし,擬似GJできる下地はあると思うんですが…どうでしょうか?
(185)2005/08/25 18:28:44
隠者 モーガン
■1、今日の●占い希望(グレーから)
 上記の印象より●ステラ

■2、今日の▼吊り希望(グレーから)
 上記の理由より▼アーノルド

■3、今日の霊能者候補の扱い
 今日は放置、後日吊るなら占い判定が無いイザベラのみ。
だけど、後もずーっと放置でも良いと思ってる。

■4、ジェーンの処遇
 昨日吊らなかったんだから、現状様子見。村人だと思ってるからそのままでも良い気がする。
(186)2005/08/25 18:29:24
未亡人 オードリーは、隠者 モーガンの、モーガン自身に対する考察に苦笑している。
2005/08/25 18:33:28
書生 ハーヴェイ
ごめん,モーガン.過剰反応などモーガン疑う発言は演技なんだよ….

狼はモーガン擁護派をチェックしてる気がするから僕のほうからは擁護できない.というより徹底的に疑っていくスタンスで行くつもりなんだよね….うー,ごめん.今日の僕はバカモードなんだ.
2005/08/25 18:34:44
隠者 モーガンは、ケネスの部分、 人間≧狼=妖魔 じゃね。
2005/08/25 18:37:25
隠者 モーガン
見事なピエロっぷりじゃの。
2005/08/25 18:39:16
未亡人 オードリー
■1、占い希望
●レベッカ
主な理由は>>172の灰考察。
ステラとも悩んだんだけど、妖魔狙いならこっちかな、と。白なら心強い御意見番だし。

■2、▼吊り希望
▼ケネス
昨日からのスライド。これ以上印象は変わらない気もする。

■3&4、霊能者候補&ジェーン
今日か明日吊った方がいいのかしら? 手数計算の仕方がよくわからない……。
吊るのなら順番は『イザベラ→ジェーン』。
偽のイザベラは狂予想だけど狼の可能性もあるし、吊った情報が知りたい。
ジェーンは今日の動きが村寄りに見えるし、吊るならイザベラより後を希望します。

もし霊能ローラーを完遂するなら、あたくしを吊るメリットは「守護を吊らない」「村視点で確実に人外一人を仕留める」の2点かしら。デメリットは「正しい霊能情報が入らなくなる」こと。
占い師は確定だし、霊能情報の重要性は一段落ちるなら吊られてもいいのかもしれないけれど……。
やっぱり納得がいかないから、あたくし吊りはやめていただきたいわ……。

■5、グレー考察 >>169>>170>>172>>173
(187)2005/08/25 18:39:43
未亡人 オードリーは、隠者 モーガン、ケネスの部分はイコールばかりね。
2005/08/25 18:40:29
隠者 モーガンは、書いた理由より、判断が全然つけられないんじゃもーん。
2005/08/25 18:42:06
未亡人 オードリー
こんばんは、モーガン。見事な考察ね……。
あたくしは息も絶え絶えにグレー考察をしてアレなのに……。
(188)2005/08/25 18:42:57
隠者 モーガン
 あー、ハーヴェイも言っておるし、皆もわかっておるじゃろうけど一応言っておくぞぇ。

 キャロルに委任案はキャロルが生きている限り、ずーっと続けた方が良いと思っておるよ。だから今日もキャロル委任に一票じゃねー。
(189)2005/08/25 18:43:41
隠者 モーガン
 こんばんはじゃ、オードリー。
 見事というより、単に長ったらしいだけじゃがのぅ。ワシは発言する時、どうしても長文になってしまうんじゃよー。どうしてじゃろね。
(190)2005/08/25 18:44:48
未亡人 オードリー
>>185
あたくしはちゃんとした白ではないけれど、反応をしてみたり。

占いはキャロル一任なのはわかるけれど、吊りもキャロル委任なの?
彼女がどれだけ議事録を読み込む時間があるかにもよるけれど、忙しそうだし、結社のどちらかでもいいんじゃなくって?
(191)2005/08/25 18:45:27
未亡人 オードリー
>>190
それ、あたくしも同じ症状が出るわねぇ。
ツボを押さえた短文が書けるようになりたいわ。

……ああ、だから昨晩ヒートアップした時に、いつになく長めの演説になったのかしら、あなた。
(192)2005/08/25 18:48:16
書生 ハーヴェイ
吊り委任について詳しく説明しますと.

要は吊り先を設定せずにキャロルさんに皆委任するわけです.こうすることで偶然狼の襲撃とキャロルさんの吊り先が一致すれば擬似GJが起こります.

結社の人がこれが出来ない理由はひとつ.
キャロルさん自由占いしているとキャロルさんの占い先を吊ってしまう可能性があるからです.

キャロルさんが占いと吊りを同時に行えばこういうことは起こる可能性はないですね.
(193)2005/08/25 18:48:20
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/08/25 18:49:10
書生 ハーヴェイ
キャロルさん自由占いのメリットは当然,占い先襲撃がされない点です.

占い師への両方の委任は占い先襲撃を防ぎ,擬似GJを出す可能性があるという攻防一体の策です.
(194)2005/08/25 18:50:36
未亡人 オードリー
>>193
ああ、納得したわ。徹底しているわね。

キャロルがOKならいいんじゃないかとは思うけど、判断は白確定に任せるわ。
(195)2005/08/25 18:51:11
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/08/25 18:51:53
隠者 モーガン
>>192
 ヒートアップした意識は全くないんじゃがのぅ……。状況を照らし合わせてみると、どうにも納得がいかんでのぅ。それで「それはおかしいんちゃう!?」って説明しただけなんじゃよ。
 長文=過剰って見られてそうで怖いしのぅ。
(196)2005/08/25 18:52:04
未亡人 オードリー
>>32 アーノルド
霊能ローラーがジェーン吊りの前なのは、何か理由があるのかしら。
一応は白が出ているあたくしを、白黒が判明していないジェーンの前に吊りたいということよね。
……当事者のあたくしが聞くのもどうかと思ったけれど、やっぱり気になって。
(197)2005/08/25 18:52:49
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2005/08/25 18:53:28
未亡人 オードリーは、あら? もしかしてあたくし、200狙えそう?
2005/08/25 18:53:59
教師 イザベラ

2005/08/25 18:54:17
隠者 モーガン
キャロルに占われそうです^^
2005/08/25 18:55:23
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンにお辞儀をした。
2005/08/25 18:56:24
隠者 モーガンは、200を取ると、イザベラが暴れだすかもしれん・・・。
2005/08/25 18:56:28
書生 ハーヴェイは、しかし,200を温存するために議論が出来ないのは….
2005/08/25 18:57:32
未亡人 オードリー
>>196
もっと短く言えそうな内容が長文で説明されていること、!や?マークの多用、一文字ごとにスペースの入ったフレーズを使っていること等がいつものあなたらしくなかったから、はっきりいってびっくりしたわ。
(198)2005/08/25 18:57:56
未亡人 オードリーは、ふふふ、あたくしは遠慮無く狙うわよー。
2005/08/25 18:58:20
未亡人 オードリー
>>144 ケネス
『多弁の中で黒を狙うとこのポジション』っていうのが曖昧でいまいちよくわからないんだけど……。ハーヴェイのポジションって、つまりどういう点を指しているの?
(199)2005/08/25 18:58:59
隠者 モーガン
まー、200を避ければいいんじゃよ、200を。
(200)2005/08/25 18:59:11
未亡人 オードリー
*****************************************************

おーほほほほほほほほほほほほほ!
イザベラには渡さない! 200はこの美しく妖艶なオードリーがいただくわ!

*****************************************************
(201)2005/08/25 18:59:23
未亡人 オードリーは、隠者 モーガンをハリセンで滅多打ちにした。許せない! 許せないわーー!
2005/08/25 19:00:00
隠者 モーガン
……。
(202)2005/08/25 19:00:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
17
58
70
42
18
10
50
22
38
70
25
0
28
15