人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(777)昼組向け15人妖魔村その2 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、双子 リック、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、教師 イザベラ、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、資産家 ジェーン、旅芸人 ボブ、の15名。
資産家 ジェーン
あらあら、わたくしが最後のようですの〜。
議事録、読んできますの。
(0)2005/08/20 04:56:48
資産家 ジェーン
プロのアンケだけ、答えさせていただきますの。■1あたなは人間ですよね?
YesですNo〜。人間ですの。
■2参加時間
八月は、ほぼすべての時間参加できますの。
ただ、残念ですが今日はほとんど参加できませんの〜。
■3自己紹介
わたくし、十六歳ですの。
だけど…誰にも信じてもらえませんの〜><
呪いをかけられて、このような外見にされましたの…。

申し訳ありませんが、時間がありませんの。
鳩で、チェックはさせていただきますの。
それでは皆様、失礼致しますの。
(1)2005/08/20 05:41:46
修道女 ステラ
始まっている・・・
しかも、ランダムでまた人狼をひいてしまった(涙)
2005/08/20 06:10:25
修道女 ステラ
おはようございます、とりあえずあいさつです。
人狼サイドはとても苦手、妖魔ありは初ですが、よろしくお願いします。

また後で来ます。
(*0)2005/08/20 06:12:29
資産家 ジェーン
oO(本当にこの村に、わたくしに呪いをかけた…がいるんですの?)
(2)2005/08/20 06:19:01
のんだくれ ケネスは、朝起きてびっくり。
2005/08/20 06:28:34
のんだくれ ケネス
始まってるし!

朝飯は…今日は粥でも炊いてみた。
とりあえず、全員揃うのを待つか。
(3)2005/08/20 06:32:12
のんだくれ ケネス
大神さん…ケネスやると村人しか出来ないのかね…?
まあこれはまたこれで気楽でいいんだが。

あー、妖魔がやりたい。
2005/08/20 06:39:24
村長の娘 シャーロット
えー、村人?おまかせにしたんだけど〜
村人以外を希望した人が多いってことかぁ
でも久々の村人って感じだから気楽にやろーっと☆
2005/08/20 07:24:35
村長の娘 シャーロット
おっはよー☆なんか人の出入りが色々あったみたいねー

ってアーヴァイン・・・人狼ってあの、人の姿をした狼のコト?
物騒だなー・・・でも私にはオカンがいるし大丈夫カナ☆
(4)2005/08/20 07:26:26
村長の娘 シャーロット
オカンが人狼だったらイヤン!
オトンが人狼でもイヤン!
2005/08/20 07:26:39
村長の娘 シャーロット
今朝はケネちんのお粥か〜
丁度最近胃の調子が悪いし、軽く食べれる〜
ありがと、ケネちん☆
(5)2005/08/20 07:27:59
村長の娘 シャーロット
んで・・・アーヴァイン?
人狼が居るから注意してくれって言っても、どう気をつけたらいいのー?
リック君たちには集団登校してもらうとか?
全員集会場で寝泊りするとか?

どう対策とるのか、みんなで話し合い(アンケ)するの?
それとも、武装しておけば各自好きに過ごしてていいのかな?
(6)2005/08/20 07:31:49
村長の妻 エレノア
うふふ、結社になっちゃった〜なっちゃった〜

…でも、合方さんもまとめ役やる気満々だったらどうしましょう?

まとめ役は渡さないわよ〜(笑)
2005/08/20 07:46:17
教師 イザベラ
とりあえず希望通り妖魔ゲット!!
2005/08/20 08:06:37
教師 イザベラ
せめてネリーにすればよかったと後悔している人
2005/08/20 08:10:28
修道女 ステラ
おはようございます、無事人が集まったようで何よりです。

それにしても、アーヴァインさん、現場に出入りできたのは私たちだけということは、わ、私たちの中に人狼がいるということですの?
そんな、怖いですわ・・・ただでさえ、怪しいお方がいらっしゃると言うのに・・・
(7)2005/08/20 08:51:23
修道女 ステラ
>>5
シャーロットさん、お酒にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

>>6
アンケートばかりに慣れていましたが、個人戦という案もあるということでしょうか・・・

私もケネスさんのお粥をいただきながら、皆さんがそろうのを待ちましょうか。
いただいたら、集会場のお掃除でもしてきますね。
(8)2005/08/20 08:58:41
村長の娘 シャーロット
あ、ステラおっはよ
お酒がいけないのかなー?どっちかって言うと夏バテで胃に来てるっぽいんだよねー

>>8
[アンケート形式にするかしないか]のアンケートをしてみるとかどうかな?
(9)2005/08/20 09:05:02
修道女 ステラ
もう一度自己紹介です。

CN夢、審問は2回目です。1回目も狼でしたが、ダメダメでした。
主な活動はninjin国の方で、20戦中人狼はたった3回(ただしC国)です。
騙り経験も狂人占い師が1回きりです。

占い師と霊能者は何度かやっているのと、審問だと中庸〜寡黙に位置づけられてしまうかもしれないので、騙った方がよさそうなら騙りもOKです。

妖魔対策はよく分かりません・・・
(*1)2005/08/20 09:07:23
村長の娘 シャーロット
>>7
怪しい人:モーガン・リック
妖しい人:オードリー・ジェーン
・・・ってトコ?
んー、ジェーンは怪しいの方カナー?
(10)2005/08/20 09:08:38
村長の妻 エレノア
あらあら、無事に始まったみたいね〜
おばちゃん嬉しいわん☆

>>6
せっかく昨日(プロローグ)、面白い人が揃ってくれたんですもの。
ある程度、話し合いの筋道(アンケート)を立てておいた方が、
遊び(RP)がやりやすいと思うわん☆

まったり村だから、まったり進行がいいと思うのよ〜

と言う訳で、勝手にママが質問出しちゃうわね〜
(11)2005/08/20 09:09:10
村長の娘 シャーロットは、どうでも良い事を考えている。いや、どうでもよくないか。
2005/08/20 09:09:19
村長の妻 エレノア
■1:まとめ役はどうする?
■2:結社員のCOはどうやる?
■3:占い師のCOはどうやる?
■4:霊能者のCOはどうやる?
■5:仮決定時間の希望があったら言ってねん
■6:本決定時間の希望があったら言ってねん
■7:他に言いたい事があったら言ってねん
(12)2005/08/20 09:10:18
村長の娘 シャーロット
あ、オカンおっはよ!
>>11
じゃオカンに任せるー
足りないと思ったら付け足すね☆
(13)2005/08/20 09:10:36
修道女 ステラ
シャーロットさん、昨日の夜はお見えにならず、心細かったですわ。
>>9
夏バテもありましたね。お大事に。

おばさま、またアンケートありがとうございます。
少し考えてみますね。
(14)2005/08/20 09:13:51
村長の妻 エレノア
>>9

あらん、ママ勝手に話を進めちゃってごめんね〜

でも、リック=ロッテ=ハーヴェイの関係とか、ママ期待してるしぃ〜(マテ

いろいろと、オーソドックスに進めた方が楽しめると思ったのよ〜

…と言うか、その期待のリック君がアドリブだと辛そうに
感じたからなのはナイショよん☆(笑)
(15)2005/08/20 09:14:35
のんだくれ ケネス
質問投下か。暇だし回答しておくか。
(16)2005/08/20 09:16:28
のんだくれ ケネス
■1:結社員の片方に任せる。
■2:今日中がベストだが…
■3:結社員の決定にもよるが…呪殺hitあるかも知れないし、今日中じゃないか?
■4:セオリーは、黒発見時か対抗が出た時だが。
■5・6:仮12時、本13時…かな。
■7:ジェーンの夫の頭文字はタだと推測。
(17)2005/08/20 09:17:15
修道女 ステラ
ただの村人ってたった5人しかいないのか・・・

無記名投票だと投票COもなしなのね・・・
2005/08/20 09:17:20
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/20 09:17:54
村長の娘 シャーロット
>>12
流石オカン!考えるねー

>>14
隣町のバーまで行ったりする日は夜は来れないよー
私が居なくて寂しかったー??ごめんねー

>>15
そういえばハーヴェイ、どこ行ったんだろ?
例の[いぢけモード]でどっかでもぞもぞしてるのカナー?
(18)2005/08/20 09:18:33
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに驚いた。うわっ、居たの気付かなかった〜
2005/08/20 09:19:16
修道女 ステラ
誰視点で回答しましょう・・・

霊能者視点?
占い師視点?
村人視点?

能力者だけど潜伏の場合の襲撃を怖れた村人視点?
村人だけど能力者の盾となるための能力者視点?

・・・・・・
(*2)2005/08/20 09:20:31
村長の娘 シャーロット
ていうかケネス怪しいっ!
不意に出てきて即答えるなんて・・・回答早すぎだよ!
オカンと裏で話し合ってたのカナ、って疑っちゃってるよー!
2005/08/20 09:20:31
のんだくれ ケネスは、黙々と粥を啜っていたらしい。そりゃ気付かれない訳だ。
2005/08/20 09:22:43
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに純白のエプロンをプレゼントしようと心に決めた。
2005/08/20 09:24:15
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロット、それは勘弁してくれ…いや、本当に。
2005/08/20 09:30:46
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスの純白のエプロンを想像して微笑んだ。
2005/08/20 09:35:41
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラ、脳内妄想も勘弁してくれ…。
2005/08/20 09:38:29
村長の娘 シャーロット
あ、ところで占い希望は?
(19)2005/08/20 09:41:39
修道女 ステラ
■1:まとめ役について

占わなくても信用できるので、結社員の方にお願いしたいです。
お2人とも都合が悪い場合は、立候補→占いが妥当でしょうか。
立候補→吊りというのは吊りが勿体ないし、好みではありませんの。
立候補→占いも白狙いになるので勿体ない気がするのですが、何もしないとしてしまうと人狼がまとめ役になったとき困ります。
まとめ役なしだと占い先は多数決でもよさそうですが、能力者COの時期を決める人がいなくなりそうなので、まとめ役は作っておきたいです。

そろそろお祈りにいかないといけないので、一度教会に戻ります。
次に顔を出せそうな時間をメモに貼っておきます。
(20)2005/08/20 09:42:39
村長の娘 シャーロット
■1:結社員サンか、2日目に確定白になった人
■2:占い師の結果が出揃ってから2日目に一人がCO
今日COしてもあんまり意味ないし、狼が早々に結社の目星をにつけるのも癪!
占い師の結果が出揃うのを待ちたいのは、仮に2日目で確定白の人が出て、その人が纏め役をしても良いって場合はその人に任せたいから。
結社のCOが遅くなればそれだけ偽占い師&偽霊能者が黒出しづらくなるからねー
■3:妖魔が居ても真を早々に食べる狼もいるから、今日中CO希望
早期から占い師にはよく話をさせて真贋付けたいなー
■4:3日目の第一声に、結果報告と共にCO
■5:前日の0時。昨日までを見てるとその時間帯に人が多そうだからねー
■6:んー、13時くらい?
■7:みんなメモはちゃんと貼ってね〜☆
あと、疚しい事が無い人は疚しくない発言を期待してるよー(謎
(21)2005/08/20 09:45:20
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/20 09:45:41
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/20 09:47:07
村長の娘 シャーロット
占い希望を出すのは全員が1〜7の議題回答してからがいいな〜
72村だし、それで大丈夫そうなら1〜7の回答を21日の13時位まで、21日の23時までに占い希望出すってどうカナ?
それまでに占い希望出したい人は出してもいいよって感じで〜
(22)2005/08/20 09:52:53
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
あれー、誰も居なくなっちゃった?
じゃあお買い物でも行ってこようっと・・・
(23)2005/08/20 10:09:48
村長の娘 シャーロットは、エプロンを買いに鼻歌交じりにスキップで出かけた。るんるん♪
2005/08/20 10:10:01
書生 ハーヴェイは、こっそり,現れた….
2005/08/20 10:38:18
書生 ハーヴェイ
さっき,シャーロットちゃんがいたみたいだけど…
この前のことがあるから,村長さんの一家の前にはあんまり顔を出したくないなぁ….

あああー,皆忘れてるといいんだけど….
(24)2005/08/20 10:42:12
書生 ハーヴェイ
そうだ! 僕がこの人狼の騒ぎを解決すれば…
シャーロットちゃんに認めてもらおう!

(はっ)

でもなぁ,僕,頭良くないし….
(25)2005/08/20 10:52:18
書生 ハーヴェイは、体育座りを始めた….
2005/08/20 10:53:18
書生 ハーヴェイ
あ,おばちゃんから,アンケートが出てるから答えるね.

■1:2とかぶるけどまとめ役は結社員1COが望ましいと思います.
■2:結社員のCOはどうやる?
ということで今日1CO
■3:占い師のCOはどうやる?
今日か明日の第一声.個人的には今日やってほしい.
■4:霊能者のCOはどうやる?
占い師と同時COかあるいは3日目かなぁ.
■5:仮決定時間の希望があったら言ってねん
夜組みの人が多いようなら24:00とか…かなぁ.
■6:本決定時間の希望があったら言ってねん
これはぎりぎりかな13:00ぐらい?
■7:他に言いたい事があったら言ってねん
どうやったら,かっこいいところ見せられるかなぁ…はぁぁ…orz.
(26)2005/08/20 11:14:44
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/20 11:18:38
教師 イザベラ
がははははー!
おはよう皆!!

>アーヴァイン
えー
ここに集められたのはパーティーのためじゃないの?
よりによって人狼が出たですって?
困ったわね・・・。

・・・あら、お粥。
(27)2005/08/20 11:36:24
教師 イザベラは、お粥を鍋ごと手にした。(一人前の皿と勘違いしたらしい)
2005/08/20 11:37:23
教師 イザベラ
いただきまー…
(28)2005/08/20 11:37:55
教師 イザベラは、鍋に残ったお粥を完食した。
2005/08/20 11:38:05
教師 イザベラ
す。

・・・あら、もうなくなってたわ。
ケネスさん美味しかったわ。
ご馳走様!

アンケート出ているみたいだから
答えるわねーちょっと待って。
(29)2005/08/20 11:39:30
教師 イザベラ
生き残れるかしら?
初妖魔ガンバリマス。
2005/08/20 11:40:51
踊り子 キャロルは、太陽がまぶしい…
2005/08/20 11:52:55
踊り子 キャロル
結局朝帰りどころか昼帰りのキャロルです。
帰ったら無事日が変わっててよかったわ。アンケとか出てるみたいだから答えますね
(30)2005/08/20 11:54:38
教師 イザベラ
■1:■2:■3:■4:
とりあえず、初日の時間は長めだから
あせって、まとめ役を作る必要は無いと思うわ。
でまず、占い師。
これは、初日の方が良いと思うわ。
潜伏していて食べられちゃったら嫌だし、
占い師の回避COは信用できないものね。
これに関しては二日目も一緒。
潜伏案が多くなければ今日当たりに全員CO非COが望ましいわ。
結社員。
占い師CO一巡後に各自の判断ででていただきたいわ。
潜伏なら多数決で初日の占い先決めて、確定白なら
まとめ役になってもらいましょうか。
初日からパンダが出たら一人出てきて欲しいわ。
霊能者。
占い師が何人出てくるかによるわね〜。
できればCO一巡後にまた意見を述べたいわ。
初日か3日目ね。
■5:■6:
特に無いけど仮は夜。本は昼で良いのではないかしら?
(31)2005/08/20 12:01:15
教師 イザベラ
■7:他に言いたい事があったら言ってねん
とりあえず今日のお昼に、海老チャーハン、味噌ラーメン、固焼きソバ、フーチバージューシー、トムヤンクン、ナシゴレン、青椒肉糸、エビチリ、ニラレバ炒め、オムライス、冷やしワンタン、海鮮リゾット、ペペロンチーノ、天ぷら蕎麦、キムチクッパ、お好み焼きの海老タマ・豚キムチ玉・イカ玉、野菜スティック、ジンギスカン、ラザニア、Tボーンステーキ
全部大盛りでいただけるかしら?
(32)2005/08/20 12:01:28
踊り子 キャロル
■1:まとめ役はどうする?
結社さんに1人でてきてやってもらうのがいいですね
妖魔もいるようですし呪殺で真確定を狙えるので初日から交互していきたいと考えてるので占って確定白ならまとめ役というのはどうかと思うから

■2:結社員のCOはどうやる?
これは時間を決めてそれまでに出てもらえればいいのではないでしょうか?
出てこなかったら両潜伏をしたと見てまとめ役の話もしないとと考えて

■3:占い師のCOはどうやる?
今日CO希望ですね。潜伏中に呪殺おきても真の判断になりませんしね。
(33)2005/08/20 12:01:58
教師 イザベラ
>>32
ぶっちゃけこれに時間がかかりました
2005/08/20 12:02:00
教師 イザベラ
あらーキャロルちゃんこんにちわー。
スタイル良くて羨ましいわねー。

私にも、美貌の秘訣を教えて欲しいわー。
(34)2005/08/20 12:04:46
踊り子 キャロル
■4:霊能者のCOはどうやる?
これも占いの状況によって変わってくると思うけど…
襲撃ないうちにしたほうが不安感はないので今日でいいかと。しないなら3日目か対抗、黒発見時あたりでしょうか

■5:仮決定時間の希望があったら言ってねん
更新長いといってもギリギリだときついと思うので更新前の夜でどうでしょう?

■6:本決定時間の希望があったら言ってねん
これは更新1時間前ってことで13時で良いと思います

■7:他に言いたい事があったら言ってねん
プロでまったくからんでなくてごめんm(_ _)m
始まったからには楽しみつつがんばるわよw
(35)2005/08/20 12:06:01
踊り子 キャロル
こんにちわイザベラさん。

そうね〜がんばってることっていっても睡眠はしっかり間食なるべくしないってぐらいかな?

仕事柄体は動かしてるからイザベラさんも運動したほうがいいわよ〜♪
(36)2005/08/20 12:07:29
踊り子 キャロル
てか今気づいたけど48h村でもpt1000しかないの?
ペース考えないとやばそう…w
2005/08/20 12:09:53
踊り子 キャロルは、>>36まあ昼帰りの時点で説得力ないな〜…
2005/08/20 12:11:20
教師 イザベラ
なるほどねー

でも私、間食はしないし
睡眠時間もばっちりだし、
仕事柄体も動かしてるのに、
この差は何かしらね〜歳かしら?

プロローグで教師って言ったけど、
実 は 教 師 じ ゃ な い の よ
生徒がいないからいずればれると思って今の内にCOしとくわ。
(37)2005/08/20 12:14:19
踊り子 キャロル
ああCO方針で付けたし

今日CO希望が多く決まるなら占霊一斉COしたいところだけどね皆さんが集まっていればの話しですが…
(38)2005/08/20 12:15:21
踊り子 キャロル
>>37
う〜んあとは食事のカロリー制限くらいかしらね〜…

あと教師じゃないなんてビックリよw
じゃあイザベラさんの仕事って…(ちょっぴりドキドキ)
(39)2005/08/20 12:17:28
教師 イザベラ
方針で思い出したけど
占い方法は、交互で良いと思うわ。

統一にもメリットあるけど、
呪殺発生からの確定のチャンスがあるのがメリットだからね。
(40)2005/08/20 12:19:37
教師 イザベラ
>>39
制限かー
これでも小食だと思うんだけどねー。

職 業 は 秘 密 よ
うふふふふ・・・。
(41)2005/08/20 12:21:05
踊り子 キャロルは、小食?と思ったが心にしまった…
2005/08/20 12:22:13
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/08/20 12:24:34
踊り子 キャロル
とりあえずみなさんのアンケ出揃うまで控えめにしておきますか。夜明けまでかなり時間ある上にこのペースでいくとさっくりptなくなりそうなのでw
(42)2005/08/20 12:25:30
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/20 12:28:39
踊り子 キャロルは、一旦寝ますね〜(*゚ー゚*)ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪
2005/08/20 12:30:23
教師 イザベラは、「私もお昼が出来るまで、外で散歩しているわ〜」
2005/08/20 12:31:45
教師 イザベラ
>>22
ここ48h村じゃなかったけ?
2005/08/20 12:46:24
書生 ハーヴェイ
うーん,RP村ってなぁ….
動向が読みにくい….

いつもなら,何人かこの時点で白の目星がつくものなんだけどな….うーん.
2005/08/20 12:58:22
教師 イザベラ
昼組向け15人妖魔村その2 15人 1日目 08/22 14:00(48h) 妖魔有り 標準 無記名

・・・だとさ。
2005/08/20 13:02:18
修道女 ステラ
残りのお仲間さんは誰?
2005/08/20 13:15:44
修道女 ステラ
交互占いなんて気付かなかったわ。
よかった、イベント村の前に妖魔村の練習が出来て。
もちろんこっちも頑張るけど。
2005/08/20 13:17:07
書生 ハーヴェイ
うーん?

僕が体育座りしている間に,誰か居たみたいだ….

そういえば占い方針とかいってなかった.僕としては初日,二日目は呪殺の可能性がある交互占い,3日目以降は状況に応じて,交互か統一かどっちかに移行するといいと思うけど….

そういう意味では占い師は今日出てきてほしいなぁ.となると結社員さんなしでは同時COは難しいうまい交互占いはできなさそうだから,結社員さんには速めに出てきてほしいかもしれない.

早めに出てきてくれれば,話せることもかなりかわるしね.
(43)2005/08/20 13:19:35
書生 ハーヴェイ
ハーヴェイ推理メモ

イザベラさんの>>31の意見は結構,前衛的な意見だと思う.
現時点で狼は仲間と話し合いは出来ていない可能性が高い.前衛的な意見って狼の立場からだとなかなか出しづらいと思うんだよね,たとえいつもそう思っていても.

さらに,>>41あたり.「職業は秘密よ.」この発言は仲間がまだ分からず,少々心細い狼が言う台詞というよりは,余裕のある村人の台詞だと思う.

以上より,イザベラさんはたぶん人間と僕は位置づける.
2005/08/20 13:26:33
書生 ハーヴェイ
上の補足
>>37で自分が教師じゃないと言っている.

普通,誰も突っ込まないし,いうとそれでRPにしろちょっと疑われる要素になる可能性がある.
仲間が分からず心細い狼の心境としては,普通はこんな余裕のある発言は言い出さないと思う.
2005/08/20 13:30:47
書生 ハーヴェイ
まとめ

初日というのは基本的に村人側に余裕があり,狼側は結構ドキドキものだ.
7人いないということは狼は1人ないし2人ぐらいしかまだきてないわけで,仲間の内訳は分かったものじゃない.派手な動きは慎むだろう.妖魔も基本的に派手な動きはしない.

イザベラさんの発言には>>31,>>37,>>41あたりから余裕たっぷりといった心境が読み取れる.
したがって狼や妖魔ではないと判断する.
2005/08/20 13:34:47
書生 ハーヴェイ
うーん,シャーロットちゃんの意見>>21にすごく反論したい…したいけど…そんなことしたら嫌われちゃうよね….

どうしよう…いうべきだろうか…いわないべきかな….
(44)2005/08/20 13:45:57
書生 ハーヴェイは、RPと意見の狭間で悩んでいる….
2005/08/20 13:46:45
書生 ハーヴェイ
そうだ!

紙にいうべきことを書いておいて,最後に「謎の書生ミスターXより」と書いておけば,

誰が書いたかわからないから
「僕の印象も下がらず」,なおかつ「僕のいいたいことがいえる」じゃないか!

そうだ,それにしよう!
(45)2005/08/20 13:51:22
教師 イザベラは、戻ってきたが、タイミング悪いのでしばらく見守っている・・・。
2005/08/20 13:52:07
教師 イザベラ
>>45
謎 の 書 生 は 一 人 し か 居 な い !
2005/08/20 13:53:12
教師 イザベラ
>>21
狼に結社の目星をつけられるって何かしら?
確かに気になるわ・・・。
2005/08/20 13:57:57
書生 ハーヴェイは、置手紙を書いている.
2005/08/20 13:58:54
書生 ハーヴェイ
「美しく賢明なシャーロットへ.

>>21の意見についてだが,初日占い師COのメリットはいろいろある.メリットとデメリットを挙げてみよう.

メリット
占い師がCOすることで占った先が占い師COという事態は避けられる.(半白のような状況が頻発するのが避けられる)

占い師が分かることで灰色の中から占い対象を絞って考えることが出来る.

デメリット
まとめ役が居ないとまとまらない可能性がある.

初日は襲撃されないことを考えると一日目でも2日目でも襲撃危険性は同じだ.であるならば早めにCOしてもらって村人に推理の情報を提供することが重要だと考えられるのではないか?

ご一考願いたい.by 謎の書生ミスターX
(46)2005/08/20 14:00:59
書生 ハーヴェイは、便箋に「シャーロットへ」と書くと机の上に手紙を置いた.
2005/08/20 14:02:09
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラに驚いた。
2005/08/20 14:02:48
書生 ハーヴェイ
イっイザベラさんっ.

いまのは僕はなにもしていませんよ….
ほんとですよ…だっ黙っていてくださいね.
(おどおど)
(47)2005/08/20 14:04:28
修道女 ステラ
ハーヴェイさん、イザベラさん、今日は。
残りの議題に答えますね。
(48)2005/08/20 14:07:30
書生 ハーヴェイ
あっあれですよ.

ぼっ僕はミスターXじゃないです.じっ実は友達から,たっ頼まれて….

よくあるじゃないですか.謎の正義の味方とか.じっ実は僕はその人と知り合いなんですよっ!(声が裏返ってる)
(49)2005/08/20 14:08:10
旅芸人 ボブ
おう!始まってんな。
あんま時間がねーからアンケだけ答えとくぜ。
(50)2005/08/20 14:10:00
書生 ハーヴェイ
(はっ!)

すっステラさん! こんにちわっ!(声が裏返ってる)
(51)2005/08/20 14:10:28
書生 ハーヴェイ
あ,ボブさんこんにちわ.

(よし,人数が増えてきたし! これでうやむやのうちになかったことに出来るかも!)
(52)2005/08/20 14:12:34
教師 イザベラ
.o0(ここは、「謎の書生って、書生あんただけじゃーん」と突っ込むところなんだろうけど、
この村で「謎」と「X」はハーヴェイ君の代名詞だから書生があろうと無かろうと一緒ね・・・。)

議事をとろとろ読んでたわ。
お昼まだなのね…と言うよりも、この時間に二人しか居ないのね。

ちょっと気になるところ
>>21(シャーロット)
>狼が早々に結社の目星をにつけるのも癪!
ってあるけど、潜伏期間長い方が目星つけられるんじゃないかしら?
ちょっと、意味が分からなかったわ。
ちなみに二日目にCOの場合初日の決定はどうするかについても意見が欲しいわね。

>>46(ハーヴェイ)
それは、シャーロットちゃんに限った意見ではないと思うのだけど、シャーロットちゃんに当てたわけは何かしら?

ちなみに>>22
ここは48h村ね。(トップページ参照)
(53)2005/08/20 14:14:34
教師 イザベラ
がははは・・・

ハーヴェイ君、青春っていいわね!
(54)2005/08/20 14:16:37
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイの肩をぽんとたたいた。
2005/08/20 14:17:32
旅芸人 ボブ
■1:まとめ役はどうする?
結社の1人がでてきてまとめてほしいよな。
■2:結社員のCOはどうやる?
期限決めてその時まで出て来ねーなら両潜伏とかって考えるのはどーだ?
■3:占い師のCOはどうやる?
今日中に出て来てほしいな。
■4:霊能者のCOはどうやる?
3日目CO希望。それまで「吊られるな」「占われるな」だ。
がんばれよ。
■5:仮決定時間の希望
更新時間の2時間くらい前がいいかな。
■6:本決定時間の希望
更新30分前ってのはどうだ?■6■7は、まとめ役にまかせるぜ。
■7:他に言いたい事
まだ挨拶もろくにしてねーけどこれからよろしくな。
(55)2005/08/20 14:17:56
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイおっす!
2005/08/20 14:18:27
旅芸人 ボブは、教師 イザベラに、先生こんちは!
2005/08/20 14:18:56
教師 イザベラ
あら、ステラさんボブさんこんにちわ。

残りの方もぼちぼち来るのかしら。
(56)2005/08/20 14:19:11
旅芸人 ボブは、じゃまたあとでくるぜ。離席
2005/08/20 14:19:42
旅芸人 ボブ
初の男役です。
こんな感じ?
2005/08/20 14:20:35
書生 ハーヴェイ
>>53
えーと,2日目CO案はシャーロットちゃんだけで,他はみんな初日をすすめているように見えますが?
べっべつにシャーロットちゃんに絡みたかったからとか,そんなんじゃないよ.そんなんじゃないんだぁ!(絶叫)

>>54
せっ青春っていいですよね(おどおど)
(57)2005/08/20 14:20:59
教師 イザベラ
>>57
シャーロットちゃんは占い師初日CO希望よ?
(58)2005/08/20 14:21:50
書生 ハーヴェイ
あ,間違えた.結社員COと占いCOを間違えたー

あああーーーーーーーーー.

orz
(59)2005/08/20 14:24:05
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイを慰めた。(こちらの疑問は解決しました^^)
2005/08/20 14:25:15
書生 ハーヴェイ
でも,初日結社員COを支持しないで占い師初日COってことは…? うーん,交互占いしないつもりってことなのかなぁ…うーん.
(60)2005/08/20 14:25:23
教師 イザベラ
ハーヴェイ君の天然っぷりが、
面白い(爆笑)
2005/08/20 14:26:07
書生 ハーヴェイ
てか…読解力落ちまくりじゃないですかハーヴェイさん.

いけないなぁ.後半の説得をするためにはこのおっちょこちょい属性は消しておかないと発言力がなくなる…失敗したなぁ….
2005/08/20 14:26:27
修道女 ステラ
■2:占い師のCOについて

今日(初日)がいいと思います。無記名投票で投票COが使えませんから、襲撃の前にCOが必要と考えますし、交互占い→妖魔占殺で真確定チャンスがあることから、今日COして占い先を指定するのがいいと思います。
なるべく人がそろっていそうな時間にCO非COする方が狼と狂人の連携がとりにくくなると思います。


■3:霊能者のCOについて
投票COが使えない以上は、占い師とずらして明日のCOがいいと思います。占3霊1だと能力者襲撃の可能性が上がってしまいますので、占3霊2か占2霊2になるような状況を作り出したいですけれど・・・
ですから狼側に騙りを出させようという意味でも、今日潜伏の場合の霊能者の占い回避はありにして、別の狼か妖魔を狙った方がいいと思います。

占霊同時COは、全員が揃っているときでないと有効でない気がします。
(61)2005/08/20 14:27:41
書生 ハーヴェイ
もう一度改めて読み直し.

シャーロットちゃんは
結社両潜伏ってことだけど…占い先は誰がどう決めるんだろう?

まとめ役立候補と一緒に提案なら分かるんだけど現状だと初日の占い先がどうやって決めるつもりなのかがこのアンケートだと見えてこないなぁ….
(62)2005/08/20 14:31:40
修道女 ステラ
>>61
番号間違えてしまいました(照)
■2→3
■3→4ですね。

■2:結社員のCOについて
今日1COで、相方は1潜伏を希望します。

■5,6:仮決定時間は24:00、本決定時間は12:00を希望します。
そうでなくても大体対応できると思います。
(63)2005/08/20 14:32:30
教師 イザベラ
>>62
だから私が聞いてるだろうっての
2005/08/20 14:32:42
書生 ハーヴェイ
>>61
占い・霊能同時COって結局,占3霊1になる気がするんだよね….

霊能者による占い回避ありにするのは面白いかもしれないなぁ….
(64)2005/08/20 14:33:40
書生 ハーヴェイは、ミスターXの手紙をくしゃくしゃに丸めてゴミ箱に放り込んだ.
2005/08/20 14:36:56
書生 ハーヴェイ
えーと恥ずかしい証拠の隠滅完了.

とりあえず,傷心を癒すために体育座りの旅に出ます.うわーん.
(65)2005/08/20 14:38:53
教師 イザベラ
>>61
人参の国からの参戦者ね。
投票COを前置きに使わんでもよいのに
2005/08/20 14:39:50
書生 ハーヴェイは、体育座りの旅へ旅立った….まずは地元の体育館へ….
2005/08/20 14:40:00
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイさんってかわいいな・・・と思った。
2005/08/20 14:41:06
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/20 14:43:07
修道女 ステラ
本決定は13:00でも大丈夫です。

それでは、教会に戻ります。
(66)2005/08/20 14:44:31
教師 イザベラ
結社員がどういう考えなのかよく分からないけど、

【明日の12時までに全員が発言している】
【明日の12時までに結社のCOが無い】

の条件を満たしたら、
結社員両潜伏と受け取って、
占い師COは潜伏案が出ない限り始めても良いと思うわ
(もちろん潜伏案もしたい人は歓迎よ)
霊能者は、議題回答からまた議論でもしましょうか。
結社員さんが出てきたら、まとめ役をやってもらいましょう。

どうかしら?
(67)2005/08/20 14:46:27
教師 イザベラ
時間は目安ね。
今日の夜でも大丈夫そうだけど。

一応、基準があったほうがやりやすいと思うから。
では、またしばらく離席するわー。
(68)2005/08/20 14:50:13
修道女 ステラ
しまった・・・
ハーヴェイさんやイザベラさんみたいにいろんな人に質問しないと、狼を探す姿勢を疑われるわ。
気をつけないと・・・
2005/08/20 14:57:01
未亡人 オードリー
無事にはじまったのね。
あたくしもアンケートに答えるわ。

>>10
それ、あたくしとジェーンが同列というのが、微妙に気になるわね……。
(69)2005/08/20 15:18:07
未亡人 オードリー
■1:まとめ役
今日から交互占いをしたいわ。占いで確定白を出さずとも、結社員さんにまとめてもらいましょう。

■2:結社員CO
今日中の1COを希望するわ。
交互占いにするなら、最初の2回ぶんの占い先を今日で一気に決めなければならないのだもの。
初日で情報が少ない&組織票が怖い現状、初日の占い先決定は多少独断気味でも、結社員さんの英断に期待したいの。

……とはいえ、この村の結社員さんがどういうタイプなのかわからないから、絶対に出てきて欲しいとは言いたくないわねぇ。
希望は希望として出すとしても。
(70)2005/08/20 15:46:56
未亡人 オードリー
■3:占い師CO
初日COを希望。交互をしたいけれどCO人数にもよるし、その点もCO後に考えたいわ。
占い師COを、占吊回避に利用されるのは好ましくないし。

■4:霊能者CO
こちらも初日のCOで――自称能力者の総人数で状況分析や見通しが変わるでしょうし、占吊回避に利用されたくないし、占吊回避で出てきた能力者は信用しにくい部分が拭えないし。それに、襲撃も怖いわ。

まったり展開だとしても、確定情報は早めに揃えておいて考察の方をゆっくりしたいわ。
……あら、でも、占い師がゾロゾロ出てくるようなら、確定可能性のある霊能者は3日目COか対抗・黒発見時でもいいのかしら?
希望として初日COを出しておくけれど、まだ考える余地がありそうねぇ。

■5&6:仮・本決定時間希望
夜は来れないけれど、夜のうちに仮決定を出していただければ朝に確認するわよ。
昼〜更新時間までは確実にいるから、本決定時間はいつでも対応するわ。
(71)2005/08/20 15:54:49
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/08/20 15:56:33
村長の娘 シャーロットは、可愛いラッピングのされた袋を持参して登場。
2005/08/20 15:56:36
村長の娘 シャーロット
んー、ケネちんいないのかー、早く渡したいのになー
あ、オードリーさんやっほー。
>>69は・・・ほら、オードリーさんは妖艶でしょ?
それにジェーンは16歳っていうより妖怪?

>>53
2日目に結社が出てきたらとりあえず1日目に食べられちゃう事はないでしょ?
それと、今日に出てきた結社が相方さんとの会話でなんとなく狼に悟られちゃったりすることもあるかな、と思ってね
一日位の差じゃあんまり変わらないだろうケドー
・・・ってごめん、48村だったー、間違えちゃった〜恥ずかしい〜☆

>>60
あ〜、そっか、交互かー。「確定白が出たら」なんて考えていた以上、交互のことはすっかり頭になかったー
うーん、そだね、占い方針は>>43のハー君の言う通り、序盤交互で以降統一が良いカナ
ってことで議題訂正→【結社員COは本日中希望】
(72)2005/08/20 15:58:58
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/20 16:00:03
村長の娘 シャーロット
交互でやったことほとんどないんだよねー(w;
「占いは統一!」っていうのが染み付いてて・・・
2005/08/20 16:01:37
村長の娘 シャーロット
>>67
結社COについてはそれでいいと思いマース
(73)2005/08/20 16:03:12
未亡人 オードリー
>>67
結社員両潜伏の意思を計る時間を区切る上では適切だと思うわ。それで賛成よ。

その後の能力者COについては、もう少しアンケートが出揃うのを待ちたいし、考えさせてくださいな。
(74)2005/08/20 16:04:42
教師 イザベラ
シャーロットの語尾が気になるわ(笑)
外国人?
2005/08/20 16:05:01
未亡人 オードリー
シャーロット……リックにではなくて、ケネス用なの、その袋?
プレゼントか何かかしら。
あなたもなかなか将来性があるコね。ふふ。
(75)2005/08/20 16:07:17
村長の娘 シャーロット
ていうかハー君、無茶苦茶絡んでくれてアリガトウ☆
謎さんについては突っ込んだ方がいいのかどうか悩んでるよー
2005/08/20 16:07:31
村長の娘 シャーロット
>>75
うん、ほら、ケネちんっていっつも美味しいもの作ってくれてるから、そのお礼だよー

あ、リック君にも・・・何かあげようかなー
何がいいかなー?イヌ科の生物がどうとかって言ってたから動物図鑑とかカナ?
(76)2005/08/20 16:09:59
村長の娘 シャーロット
うぁーポイント538だって〜
ちょっと前にポイント配給の制度変わったんだっけ?
すっかり忘れてたよーいつ補給されるんだろ?(ルール読め
2005/08/20 16:10:46
村長の娘 シャーロットは、プレゼントの包みに糸くずがついているのに気付いてゴミ箱へ。
2005/08/20 16:17:09
村長の娘 シャーロットは、と、くしゃくしゃの紙切れを見つけ、拾い上げて読んでみた
2005/08/20 16:18:07
隠者 モーガン
う、うぅぅ……ワシはぁ……ワシは一体………
お、思い出せん……首の…あた…りも…痛む……

ぐぅうぅぅ……っ………ふがふが
(77)2005/08/20 16:19:47
村長の娘 シャーロット
『美しく賢明なシャーロット』・・・?
ぎゃぁー、何コレ!恥ずかしいー!謎の書生ミスターXって誰ー?!
(78)2005/08/20 16:19:56
村長の娘 シャーロットは、赤面している。村に書生が1人しか居ないことには気付かない。
2005/08/20 16:20:17
村長の娘 シャーロット
...ぎゃぁーっ、死体が動いたー!
このおぢーちゃんがアーヴァインの言う"人狼にやられ旅人"だと思ってた!
(79)2005/08/20 16:22:44
村長の娘 シャーロットは、動揺して読んでいた紙を丸めて飲み込んでしまった。
2005/08/20 16:23:21
隠者 モーガン
そ…そこにいる青髪の若いおにゃのこ…は……。
それとそこの妖艶な……おにゃごは誰じゃ……?

年のせいか目も悪くなってきおったわぃ……。
はぁ……はぁ…………、むぉぁっ!?
(80)2005/08/20 16:24:25
隠者 モーガンは、メモ用紙に足をとられて、すっころんだ。
2005/08/20 16:24:36
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンを抱き起こした。おぢーちゃん大丈夫?
2005/08/20 16:26:32
隠者 モーガン
…ぐぐぎぎ……、なんじゃこれは……。

…何、アンケート? 
それだったらちゃんとメモとして貼り付けておかんかっ!!
むきぃぃーーーーっ! 
くやしいのぅ、紙切れごときに……。

とりあえずアンケートへの回答をするぞぇ。
それと、人を勝手に死体扱いしないように!
あんまり可愛いと襲っちゃうぞ!!
(81)2005/08/20 16:26:52
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2005/08/20 16:27:16
村長の娘 シャーロット
>>79
「やられ旅人」

ってなんやねん!(一人ツッコミ)
2005/08/20 16:29:45
村長の娘 シャーロット
>>32
Tボーンステーキって何かなと思ったけどさっきTVでやってたヤツね!
確かに美味しそうだったよー、ヨダレでそうだったよー・・・
2005/08/20 16:30:58
修道女 ステラ
ってことは村長さんかリックかレベッカさんかミッキー?
2005/08/20 16:32:08
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンがアンケートを記入するのをじーっと見ている。
2005/08/20 16:33:35
村長の娘 シャーロット
ていうか私、更新時間間違えたり交互のこと考えてなかったり、すっごい村人臭出してない?

も、もしかして私・・・この村で喰ってもらえるカモ?!(ドキーン
2005/08/20 16:35:43
村長の娘 シャーロット
>>61
人が多い時間にCO大会ってのは大賛成だよー
なるべく霊能者も占い師も独断先行COとかしない方がいいと思うなー
(82)2005/08/20 16:38:02
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットの視線に胸がDO・KI・DO・KIだZEEEEEEE!!!!!
2005/08/20 16:39:10
隠者 モーガン

■1:まとめ役はどうする?
 結社員がおるのじゃろう? 初日からの交互占いにメリットを感じるでのぅ。とっとと結社員に1人出てきてもらって、まとめ役をやって欲しいと思っておる。

■2:結社員のCOはどうやる?
 上記の通り、1人CO希望なのじゃ。だから全員の発言後、というのが1番無難かのう。出来れば可愛い娘が結社員だとえぇのぅ……ふがふが。

■3:占い師のCOはどうやる?
 今日中の一斉COが希望なんじゃが、一斉が無理そう……、
というより皆の時間が不定期だろうからこの村では無理かのぅ……。
 一応、一斉COを希望するが、駄目そうならば、結社員が合図を出してそこからのCOを希望じゃ。
 少なくとも占い先が決まる前のCOを希望したいのじゃよ。
(83)2005/08/20 16:41:39
未亡人 オードリー
あの薬を投与されたのに半日で動けるようになったの、モーガン!?
信じられないわ。うちの夫なんて……。
(84)2005/08/20 16:46:08
未亡人 オードリーは、ハッとして言葉の続きを呑み込んだ。
2005/08/20 16:46:13
隠者 モーガン
■4:霊能者のCOはどうやる?
 潜伏じゃぁね。 黒発見時、騙り出現時までは潜伏じゃ。占い判定が割れたときにもCOを募りたい所じゃのぅ。吊り先に挙げられた時にもCOして欲しいんじゃが、これ、本物にどんぴしゃだったりするとかなーり印象悪いんじゃよね……。 
 初日のうちにCOさせるという手もあるが、これだと守護者の方に負担が大きいでのぅ。狼の吊り回避防止などには使えるんじゃがのぅ……。
 初日案も潜伏案も両方ともありじゃとは思うておる。状況次第で変えるのがえぇと思うぞぇ? 今のところは潜伏希望だぞぇ。

■5:仮決定時間の希望があったら言ってねん
■6:本決定時間の希望があったら言ってねん
 ワシは比較的融通が利くからの。 これは特に希望は無い。

■7:他に言いたい事があったら言ってねん
―――狼さんへ―――
 襲うならワシと可愛いおにゃのこ以外からお願いします まーるっ☆ミ
(85)2005/08/20 16:47:15
村長の娘 シャーロット
おぢーちゃん、割り込んでごめんねー

>>61の[霊能者の回避アリ]って、占い先に選ばれた人が霊能者だったらCOして[占わないでくれ]って宣言するってことだよね?
>>64で、ハー君はそれを面白いかもって言ったのはなんで?
霊能者を占うのは勿体無いけど、もし回避した人が狼か妖魔だったら、その後その人の扱いってどうしたらいいんだろ?
もし霊能者COがあったらその時点で対抗CO大会する・・・とか?
(86)2005/08/20 16:47:36
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリーの失言に目を輝かせた。「その薬ってオードリーさんの自作?」
2005/08/20 16:49:14
村長の娘 シャーロット
割り込んでなかったし(一人ツッコミ
2005/08/20 16:49:49
村長の娘 シャーロットは、pt半分切ってたw; 夕方か深夜にまた来ようカナ
2005/08/20 16:54:53
教師 イザベラ
>>84
うそ〜ん
2005/08/20 16:55:14
隠者 モーガン
おぬしら、何やら怖い話をしておるのぅ……。

可愛い振りしてあの娘、割とやるもんだねぇ

なぁーんて昔はよぅ言ったものじゃ……。
まぁ今は可愛いのは******だけで、老けてきた*****はちょっと***かと思ってるんじゃがの……。
(87)2005/08/20 16:57:16
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロット、興味があるなら隣町のデボラさんを訪れてごらんなさい。
2005/08/20 16:58:05
隠者 モーガンは、ptのご利用は計画的にのぅ。占い先について、まだだぞぇ。
2005/08/20 16:58:07
隠者 モーガン
ワシもまた後で顔を出すぞぇ……。
人が集まってくる時までは撤収ぢゃ。
今ここでハッスルしちまぅと、大事な所で話せなくなる不安があるでのぅ……。

ワシはまた……理想のおにゃのこでも……
探してくるかのぅ……。 ムチムチボインの……ふがふが。
(88)2005/08/20 17:00:50
修道女 ステラ
レベッカ・ミッキーだと寡黙吊りが怖いかも・・・
デジャビュが・・・
2005/08/20 17:06:48
隠者 モーガン
ぬぉぉぉっ・・・っと、メモを張り忘れておったわぃの。
(89)2005/08/20 17:09:04
修道女 ステラ
おじいちゃん・・・
>>83は守護者ブラフ?それとも守護者なの?

【ぜひ襲撃して差し上げるわ!!】
怪しいお爺ちゃんは排除よ!おほほほほ!

・・・実は妖魔だったりして・・・
2005/08/20 17:11:39
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/08/20 17:12:28
隠者 モーガン
…それでは……お2人とも……さらばじゃ…。

怪しい薬の話も良いが、他のものに聞かれないようにの………。
(90)2005/08/20 17:14:11
隠者 モーガンは、ゆっくりと集会所を出て行った。可愛いおにゃのこを求めて。
2005/08/20 17:14:28
未亡人 オードリー
シャーロットもモーガンも、思考も発言も早いわねぇ。
あっという間に来て、あっという間にいなくなったわ。
……あたくしが遅いだけかしら。

2人とも、また後で。ごきげんよう。
(91)2005/08/20 17:15:17
ごくつぶし ミッキー
しまった、昨日のアンケ答え損なったなあ。
しかし狂人か。。。霊で出るか?
2005/08/20 17:16:03
未亡人 オードリー
実はまだ>>67について考えていたのよねぇ……。
霊占一斉ができればそれでもいいのだけれど、この村では現実的ではないわ。

だったら、人の多い時間を見計らって、占いCOを先にはじめた方がいいわね、イザベラの言うとおり。
霊能の潜伏or初日COかはその後に決めるとして。

でも、結社員の潜伏/COの見極めは仮に明日の12時としても、その時に人が少なかったらCO開始せず、もう少し人の多い時間を見計らった方がいいんじゃないかしら。
(92)2005/08/20 17:17:37
ごくつぶし ミッキー
おはよう。とりあえず議事録を読んでくるよ。

ところで何か食べ物はあるかい?
(93)2005/08/20 17:18:21
未亡人 オードリー
>>85
霊能者のCOに『占い判定が割れた時』とあるけれど、これはどうして?
例えば、明日の交互占いで片方に黒が出た時――は『割れた』とは言わないのかしら――に霊能はCOしておくってことなのかしら?
(94)2005/08/20 17:24:08
未亡人 オードリー
あら、ミッキー。
食べ物は……あら? 何もないみたい。
イザベラが全部食べちゃったのかしら……。
(95)2005/08/20 17:26:20
未亡人 オードリー
あたくしもそろそろ失礼します。また後で来ますわ。

あ、それと。
>>72 シャーロット
1日目にあたくし達の中の誰かが襲われることはない……という伝説を聞いたことがあるわ。
(96)2005/08/20 17:34:16
未亡人 オードリーは、香水の香りを残して集会場を去っていった。
2005/08/20 17:35:33
ごくつぶし ミッキー
■1まとめ役:結社片方に出てもらった方がよさそう。
既に言われているけど、ここでは全員揃うのがいつになるかまだ分からない。
■2結社:というわけで片方出て欲しい。
■3占:今日か明日一番、合図の後一斉がいい、出来るか微妙だけど。
■4霊:狼一匹吊れるか偽が出るか吊られそうか4日目第一声。
■5、6決定時刻:僕は何時でも大丈夫。
■7他:とりあえずイザベラと同じ品を注文したいんだが、、、

後昨日言い忘れて寝ちゃったけど、夜と決定時刻周りはいれるようにする。
(97)2005/08/20 17:37:00
教師 イザベラ
2005/08/20 17:38:22
教師 イザベラ
プロローグにもアンカーつなげられるのね

>>97
やるわね!
2005/08/20 17:41:42
未亡人 オードリー
ええと、独り言を全く使っていませんでした。霊能者オードリーです。
自分で希望したのに、いざ霊能者になってしまうと何をどうすればいいのやら。大人しく村人やってればよかったかなー。

とりあえず、みんなのアンケ回答の霊能関連ばかりが気にかかって質問したくなるのは、控えないとダメだよね。
2005/08/20 17:42:22
未亡人 オードリー
今回の目標は、

・リアルに負担をかけない程度に審問を楽しむ
・せめて真寄りに見られるように努力する
・思考が後手後手に回らないように気をつけつつ、場の流れに乗った意見を出す
・冗長な文章にならないように
・独り言は中の人の素で!

……早くも達成できていない部分があるけれど。
いいの、努力目標なんだから。
2005/08/20 17:46:39
未亡人 オードリー
霊能者潜伏かー。
潜伏ってどうすればいいんだろーなぁ……。
今現在の自分が目立たず騒がずの位置にいれているのかどうかもわかんないのに、今後どうしろと。

ある程度しゃべっていれば吊りは免れるだろうけれど、過去の実績からいって占いに挙げられる自信は結構あるぞー。
2005/08/20 17:49:50
教師 イザベラ
>>61>>64(ステラ)(ハーヴェイ)
占い回避は無しにしたほうが良いと思うわ。
妖魔の逃げ道作るだけだし、便乗して狼も逃げることできちゃうわ。と思ったけど、どうかしら?

>>72(シャーロット)
えーと、「1日目」→「最初の襲撃」ってことかしら?

>>85>>97(モーガン)(ミッキー)
占い師だけの一斉COのメリットが良く分からないのだけど、教えてもらっても良いかしら?

>>92(オードリー)
そうなのよね。私は一斉COは反対だけど(CO順による推理ができなくなるから)順次でもなるべく人がいたほうがいいわよね。
今日見る限り、昼にそんなに集まらないみたいねえ。
かと言って明日の夜だと、占い先集計→占い先決定までの時間が結構短いのよ。
じゃあ今日の夜…となると、全員来るかも結社が心の準備ができているのかな?ってことになるのよね。
2005/08/20 17:51:33
踊り子 キャロル
>>67
おはよ〜そしてまあ考えによっては占いCOは結社でてくる前でもほとんどが今日CO希望してるしアンケ出揃った&人が多いときにCO始めてしまってもいいかもしれないわね。
まとめ役が促してくれたほうがやりやすいのは確かだけど一斉無理そうと考えるならね

潜伏とみる時間はイザベラさんの案に賛成します早くもpt厳しくなってる人でてきてるし…
(98)2005/08/20 17:51:56
未亡人 オードリー
未だにオードリーのキャラも立ってないし。
RPイメージが明確でないから、ネタを振られても反応が遅い私。ごめんね、話しかけてくれた皆様。

潜伏、潜伏……。
場の話題には遅れ気味になりつつ、自分の意見をある程度明確にしていれば怪しまれず目立たずいれるのかな? うーん。
2005/08/20 17:53:13
踊り子 キャロルは、とりあえずアンケ出揃うまでpt温存に走ります〜♪
2005/08/20 17:53:19
未亡人 オードリー
そして「霊能者」「潜伏」に気を取られまくって、狼探し・妖魔探しに頭が回っていないという事実に今気づいた。
うわ、ダメだ私〜!
大人数村慣れてないこともあって、自覚できないくらいイッパイイッパイだよー。
2005/08/20 17:56:46
踊り子 キャロル
今夜のメニューは
野菜のジョン “韓国風ピカタ”ですまあぶっちゃけオカキみたいなものねw
アボカドとベーコンのココット
ほくほくのグラタンみたいなものだけどこれもまた美味いわよ〜

まあこの辺をつまみにまったり皆来るまで待ちましょう…イザベラさんやみっき〜♪あたりがさっくり食いまくるようにも思えるけど…全部食べちゃダメだからnねw
(99)2005/08/20 18:03:10
教師 イザベラ
もどってきたわー
お昼がまだできてないわ・・・
同じ注文を全部5人前で晩御飯として注文するわ。

>>61>>64(ステラ)(ハーヴェイ)
占い回避は無しにしたほうが良いと思うわ。
妖魔の逃げ道作るだけだし、便乗して狼も逃げることできちゃうわ。と思ったけど、どうかしら?

>>72(シャーロット)
えーと、「1日目」→「最初の襲撃」ってことかしら?

>>85>>97(モーガン)(ミッキー)
占い師だけの一斉COのメリットが良く分からないのだけど、教えてもらっても良いかしら?

>>92(オードリー)
そうなのよね。私は一斉COは反対だけど(CO順による推理ができなくなるから)順次でもなるべく人がいたほうがいいわよね。
今日見る限り、昼にそんなに集まらないみたいねえ。
かと言って明日の夜だと、占い先集計→占い先決定までの時間が結構短いのよ。
じゃあ今日の夜…となると、全員来るのか?結社が心の準備ができているのかな?ってことになるのよね。
(100)2005/08/20 18:07:02
教師 イザベラ
(キャロルの>>99が言い終わるうちに、アボカドとベーコンのココットは姿を消した。)
(101)2005/08/20 18:08:24
教師 イザベラは、ぶっちゃけ、(100)が取りたくて発言待ちしてた(笑)
2005/08/20 18:09:19
教師 イザベラは、ポイント再チャージは明日の朝5時ね・・・。温存しましょうか。
2005/08/20 18:12:28
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/20 18:21:08
村長の妻 エレノア
あらあら、おばちゃん、自分でアンケ出しておきながら、
アンケ考えてる途中で、ちょいなし崩し的に出かけちゃってて今帰ってきましたよ〜

アンケより先に朝食を取ろうと思っちゃったのが敗因ね☆

■1:うふふ、妖魔さんなんていうのが本当にいるのなら、占いが無くても確実に村人さんだとわかる人にまとめ役をやってもらって、初日から占いは妖魔さんを狙って行きたいわね〜
と、言う訳で、おばちゃんはまとめ役は結社員さんにお願いするのがいいと思うわん☆
■2:上の理由で、今日の早い内に一人だけCOして村をまとめて欲しいわん☆
■3:上上の理由で占いは今日から妖魔狙って行きたいので、今日中に出て来て欲しいわん。
(102)2005/08/20 18:25:28
村長の妻 エレノア
■4:上上上の理由で〜だと説明不足なので補足しておくわん☆
おばちゃんは初日から妖魔さん狙いたいから、能力者を(騙りも含めて)グレーから完全に抜いて対象を絞っておきたいのよ〜
そもそも霊能COを3日目にするみたいな「曖昧な状況」を残しておくのって、妖魔さんに有利なだけだとおばちゃんは思うのよね〜
占い回避COはいうに及ばず、例えば妖魔さんが初日に占いCOしておいて、後日の霊能COの時に「私は村人騙りでした」として解除する事によって、それまでの占いを確実に回避する事も不可能ではなくなるわけだしねん(それが効果的かどうかは別の話よん)
それに、おばちゃんとしては、最初の能力者CO人数(騙り人数)で、人外サイドの初期戦略を見たいってのもあるので、初日に占いと霊能、両方のCOして、村人騙りがいるなら即解除させて、状況を整理した上で初日の占い先を選びたいのよん☆
まぁこれは能力者を危険に晒す事と引き換えに情報が欲しいって言ってるようなものだから、絶対これが正しいって言ってるわけではないけどねん☆
(103)2005/08/20 18:26:11
村長の妻 エレノア
■5:夜組みの人の為に、仮決定は更新日の夜の内に出した方がいいのかな?
■6:占い師候補さんの都合もあるけど、遅くても更新の一時間前には本決定がほしいかな?
(104)2005/08/20 18:26:19
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/08/20 18:28:45
修道女 ステラ
一度戻りました。

>>67の結社員のCO時刻制限には賛成します。
今のところ占い師は初日CO希望者が多いので、まとめ役が決まる前に時間を定めてCOでも問題ないと思います。
時間的には今夜の方がいいかとも思いますので、【今夜】または【明日12時】近辺に顔を出せるか宣言しておくとよいと思います。

私は霊能者も襲撃開始前のCOがよいと思っているので、宣言によって能力者のあたりが人狼につきやすくなって不利にはならないと思うのと、その時間に滞在できないからと言って能力者でないということにはならない、ということをはっきりさせておけば3日目COの場合も一応大丈夫かと思います。
(105)2005/08/20 18:47:45
修道女 ステラ
>>100
占い師が最速で明日真確定する可能性がある以上、あえて霊能者を確定させずに狼側に騙りを出させ、発言からラインを推理&適当なところでローラーor場合によっては決め打ち、の方が有利のように思いますが。

霊確定してしまうと守護者が確定霊能者を守る確率が高くなり、狼も容易に占い師襲撃を仕掛けてくると思います。
最悪の場合、交互占いの最中に真占い師が襲撃されることも考えられるので、霊能者は妖魔であっても対抗として表に出し、後にローラーで処刑してしまえばよいと思います。占いでどんどん灰を狭めましょう。

・・・確かに妖魔は占殺された形でないと、死を確認できませんし、占い師真確定もなされなくなってしまいますが。
(106)2005/08/20 18:58:13
修道女 ステラ
・・・ということは、初回の占い結果によって狼側が霊能者騙りするかどうかを相談できるので、霊能者COも最初の占い結果が出る前の今日中の方がよさそうですね・・・

ただ、時間を決めての一斉COでない限り、占霊同時COをバラバラの発言で行うと、狼に有利な気がするのです。
例えば、狼視点では、それまでに占・霊のどちらかをCOした人数から、結社員騙りを考慮しても、内訳が分かりやすくなってしまいます。
それに対して占非占COのみなら、狂人がCOしたのか非COしてしまったのかまだ発言してないのか分かりにくくなりますからね。
(107)2005/08/20 19:02:59
修道女 ステラ
ということで、霊能者は一度占い師COを募った後、改めてCOを募り、それから占い先を決める・・・のが希望になります。時間的に可能かはよく分かりませんが。

皆さんの発言をよく読んで質問できるところはしようと思っていたのに、今は時間がなくなってしまいました。
CO方針だけからでは個人の好みもあるかと思うので、それほど疑えませんし・・・とりあえず失礼します。

【今晩は、24:00前後に顔を出せそうですが、確実ではないです。】
【明日12時ジャストにはおそらく顔を出せません。13時頃なら来れるかと。】
(108)2005/08/20 19:08:26
教師 イザベラ
>>102
アンケより先に朝食を取ろうと思っちゃったのが敗因ね☆

え?負けてるの?
じゃあ、吊ってもよいの?

と一瞬思った。
2005/08/20 19:31:04
教師 イザベラ
発 言 し た い わ ー
2005/08/20 19:31:39
踊り子 キャロル
とりあえずイザベラさん早すぎです食べるのw
CO時間決めて第1声でしていくでもいいと思うけどね
占のみなのか霊も同時にやるのかは意見を聞いて決めたいところ。
今のところ霊も今日CO希望多いみたいだけどね
(109)2005/08/20 20:04:50
踊り子 キャロルは、【0時近くに一応覗きに来る予定明日昼間もいる予定よ】
2005/08/20 20:07:03
双子 リック
お待たせいたしまシタ
議事録は結構長かったデスので
時間が掛かりまシタ

アンケートの作成に移行したいと思いマス
(110)2005/08/20 20:14:54
修道女 ステラ
リック君は・・・?
ドキドキ・・・
2005/08/20 20:16:53
修道女 ステラ
リック君じゃなかったら、村長さんとレベッカさんできまりなのかしら。
こちらに顔を出してないだけってあるかしら?
2005/08/20 20:17:56
ごくつぶし ミッキー
げっぷ。失礼、ディナーを頂いていたよ。

占一斉COの理由だけど、
狼に様子見させる暇を与えないメリットを大きくみた。

イザベラの言うCOのタイミングからの推理ができるメリットと
一長一短だと思うけれど、
状況が整理しやすい面で僕は前者のがよりよいと思っている。

後占い師”だけ”ってのは霊は一斉COしなくていいのかということ?
だったら僕の思うその理由をいっておくと、
それはメリットがすくない事だよ。
霊はそもそもタイミングによらず狼は出てこない可能性がけっこう高いと思う。
(111)2005/08/20 20:24:13
ごくつぶし ミッキー
なんかマズいことを言ってそうでハラハラものだ。
ここで怪しく見られたら狼様の方々に申し訳がたたない。
2005/08/20 20:26:48
双子 リック
■1:まとめ役
交互を行うなら、結社員の片方が担う形で無難しょうネ

■2:結社員のCO
1日目と2日目は相互占いで行くことに異存ありまセン
占い先の決定までに結社員の片方がCO希望デス
なお後述で、私は占い師の初日COを希望しますガ、
結社員のCOは占い師COが終わった後でも
十分だと思いマス(リアル時間の問題がありますが)
逆に占い師COよりも先に結社員COを行ってしまうと
結社員の運用の幅が狭まってしまうでショウ
このことについては、あとで詳しく言及しマス

■3:占い師のCO
今日CO希望デス
他の多くのヒトがこの初日COのメリットについて
すでに話されているノデ、改めて説明は不要かと思われマス
(112)2005/08/20 20:27:41
村長の妻 エレノア
あら? 合方さんは結社騙りするつもりカナ?カナ?

じゃ、おばちゃんは、まだ結社COはしない方がいい?

おばちゃん、まとめ役やりたくってしょうがないんだけど(笑)
2005/08/20 20:30:39
修道女 ステラ
占殺の妖魔の遺体と、占い先襲撃の遺体って、区別はつくのでしょうか?
初日の占いが妖魔にあたったら、真確定しますが、意外と遺体が一体だと分からないのでしょうか?

・・・調べてみます。(すみません、分かっていなくて)
(*3)2005/08/20 20:37:02
双子 リック
■4:霊能者のCO
占い師のCO状況を見てから、霊能のCOを
今日にするのか後日にするのか決定するべきだと思いますネ
ちなみに、占霊の同時一斉COは今まで
上手く機能したところを見たことがありまセンので、
そのメリットに関して少し懐疑的デス
この一斉COは短期村やリアルタイムで行う戦いに
向いているやり方であって、48Hでは上手く
機能しないことが多いです(結局、バラバラになって
狼と狂に考え合う隙を与えてしまいます)

■5:仮決定時間の希望
私自身が夜型の活動タイプですので、
夜が好ましいデス

■6:本決定時間の希望
こちらも夜が好ましいデス
ただし、昼が主体のヒトも多いと思いますノデ、
無理にとは言いまセン
(113)2005/08/20 20:38:00
修道女 ステラ
・・・同じみたいですね。

それより呪殺のことをずっと占殺と書いていました(恥)・・・
(*4)2005/08/20 20:45:21
双子 リック
■6:他に言いたいこと
2で述べた結社員の運用のことについて
詳しく言及したいと思いマス
結社員は「地雷」や「まとめ役」という使い方以外に、
『占霊を騙る』という運用もできる能力者デス
たとえば、結社員2人が占い師に騙りCO
することにより、敵側の騙りCOを抑止させて、
占い師の内訳を「結・結・真」にすることにより、
騙りを解除して真を確定させるという使い方もできマス
(当たり前ですが、結社員の騙りの解除は襲撃が
 行われる前にしなければいけません)
もちろん、ここまで上手くいくケースは稀ですが、
敵側にこのような場合も存在し得ると考えさせる
ことには十分なメリットがありマス
よりまして、結社員のCOを占い師のCOより
後ろに持ってくるべきだと愚考いたしマス
(114)2005/08/20 20:50:20
村長の妻 エレノア
>>114
それは「やれ」って言ってるのん?
それとも「やる」って言ってる?
むしろ「二人でやるぞ」って事?(笑)

…む〜 結構判断が難しいわねん。
2005/08/20 20:55:31
書生 ハーヴェイは、会議場に入ってきた.
2005/08/20 20:57:43
書生 ハーヴェイ
傷心旅行に体育館で体育座りを敢行してきたけど,むなしくなったので帰ってきた….

>>100
状況にも夜が占い回避の余地を挙げるのは相応のメリットがあると考えた.
まず,占3霊1という状況になりにくくなる点.妖魔村では占3というのは基本的に村にとってデメリットが大きいのでそれを避けたいのが一点.もう一つは,あえてわかりにくくいうけど,真霊能者の視点から見れば占い回避の余地はあってもなくても,とるべき行動は変わらない点.
以上の2点で策としては面白いとは思った,実際に運用するかどうかはまとめ役次第だとは思うけどね.
(115)2005/08/20 21:05:22
双子 リック
霊能COを後に持ってくることも
説明した方が良いでしょうカ
(外部テキストエディタに書いていなかったため、
 文章が消失し、非常に落胆を禁じえない状況デス)

あまり説明する価値がないようでしたら、
言及しないでおきマス
(116)2005/08/20 21:08:53
書生 ハーヴェイ
>>113
むむむ,ライバルの意見に同調するのは悔しいけど,
一斉COが村の作戦として効果的に発揮しているのを見るのは少ないかもしれない.
霊能者確定に役立つことは多いんだけど,それは守護者の護衛が分散して,初日から占い師襲撃につながることが多い.僕としては妖魔のいる村はなるべく占い師を全員生き残すことが勝利の鍵だと思っている.したがって,一斉COで占3霊1になってもなぁ…という気はするんだよね.それよりは占3霊2や占2霊2の方が戦いやすい気がする.
(117)2005/08/20 21:11:03
双子 リック
ハーヴェイさん、こんばんは

初めて会いましたネ?
貴方には懐かしい感じを受けマス

・・・そう、まるで遥か彼方、
遠い、遠い、昔に合った様な・・・
(118)2005/08/20 21:11:45
書生 ハーヴェイ
(むむ,ライバルに挨拶されたぞ. こっちも負けないように挨拶しかえししなければっ!)

どっ,どどうも,リ,リック君こんにちわ.(←失敗)

あれれ? 前にあったことあるっけ?
(うーん? 思い出せないぞ?)
(119)2005/08/20 21:16:35
双子 リック
>>117
そうですネ
一応、妖魔が生きていれば(狼が死亡を確信持てなければ)
占い師を襲うことに躊躇する可能性はありますが、
狼のタイプによってはお構いなしに速攻で食べにきますから・・・
(120)2005/08/20 21:17:55
双子 リック
ハーヴェイさん、貴方のオーラには
「兆し」が出ています

貴方にアルバ・フォースの加護があらんことを
願っておりマス
(121)2005/08/20 21:19:37
双子 リック
それでは失礼しマス

料理は頂いておきますネ
(手で掴んでムシャムシャと喪失)

エネルギーの供給に感謝いたしマス
(122)2005/08/20 21:21:14
双子 リックは、村の外に隠してある円盤に向かった
2005/08/20 21:21:27
書生 ハーヴェイ
>>120
うん,最近の僕のリサーチによると,かまわず占い師襲撃のケースが多い.

狼にとっては呪殺はデメリットの方が多いし,そのことを考えると妖魔呪殺よりは占い師襲撃の方が多いと思うんだよね.
(123)2005/08/20 21:22:01
教師 イザベラ
がははははは・・・
晩御飯も用意されて無いわーorz

>>106(ステラ)
>>111(ミッキー)
>>115(ハーヴェイ)
2005/08/20 21:23:13
書生 ハーヴェイ
>>121
うがっ! リックに中の人がばれてるっぽいですよ.

あれかなぁ…句読点でばれたかなぁ….うーむ.
2005/08/20 21:24:01
書生 ハーヴェイは、双子 リックとの初対決は負けたと思った…orz.
2005/08/20 21:27:17
教師 イザベラ
がははははは・・・
晩御飯も用意されて無いわーorz

>>106(ステラ)
なるほど、そういう考えねー
私の回避COを認めないほうが良いと言うのは私がそうした方が良いと思っただけね。今でも変わらないけど。
>>111(ミッキー)
占い師と霊能者の一斉ではなく、占い師だけの一斉のことを言っているわ。
一長一短は分かっているわ。どう思っているのか聞く事で情報が増えるから聞いてみたのよ。
>>115(ハーヴェイ)
確かに真霊能者のすることは変わらないわね。
ステラさんの言うように回避CO有りでも、メリットはあるのかもしれないわねー。
(124)2005/08/20 21:31:13
書生 ハーヴェイ
(くそっ,ライバルに差をつけられてるなっ!
このままではシャーロットちゃんはリック君のものになってしまうっ!

やはり,
人狼騒ぎを僕が解決→皆からの賞賛→シャーロットちゃんとの仲を認めてもらう

のプランでいくしかないのかっ!)
(125)2005/08/20 21:31:39
村長の妻 エレノア
合方さんには、潜伏してもらって、
RPで楽しませてもらいたいなんて
思っちゃってたりしてん☆
2005/08/20 21:31:58
教師 イザベラ
私は【今日の夜は居るわ】
【明日の昼には居ないわ】

困ったわね。
集まりが悪いわね・・・。
(126)2005/08/20 21:32:40
修道女 ステラ
困りましたね・・・
占い師騙りはどうしましょう?
(*5)2005/08/20 21:33:43
資産家 ジェーン
ようやく、帰って来れましたの。
議事録、読ませていただきますの〜。
(127)2005/08/20 21:35:09
書生 ハーヴェイ
>>126
なんかこの村の更新,【明日の昼】じゃなくて【明後日の昼】なんだよね….

そういう意味では明日の昼は無理でも明日の夜という手はありなんじゃないかなぁと思ったりする.
(128)2005/08/20 21:36:10
資産家 ジェーン
>>*5
こんばんは、夢様。
それにしても、いじめでしょうか?
なぜ、変なRPしようとした時に、人狼にorz
え〜と、すいませんが占い師騙り出すなら、
私がやってもよろしいでしょうか?
(*6)2005/08/20 21:37:07
教師 イザベラ
>>128
それはそうなんだけど、
明日の夜に占い師COすると、
占い先考えたり一巡待ったり、
結社がまとめたりの時間がちょっと少なめかな
と思ったりするのよね。

霊能者のCOも考えなきゃじゃ無い?
そうすると、余裕は見たいわね。
(129)2005/08/20 21:41:26
修道女 ステラ
こんばんは、あら、ジェーンさんでしたの♪
よろしくお願いしますね。
もう村長さんとレベッカさんしかいないのかと・・・

一応他のこともしているのですが、今も時々覗いています。

>>*6 ご希望でしたら、お願いします。
(*7)2005/08/20 21:42:10
修道女 ステラ
すみません、CNの意味がない・・・
(*8)2005/08/20 21:43:06
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/08/20 21:43:55
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイ感謝の抱擁(傍目からみるとただのサバ折)
2005/08/20 21:44:44
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラの>>129に同意.24:00ぐらいに結社COがあるといいんだけど
2005/08/20 21:45:30
書生 ハーヴェイは、背骨が折れそうだ….「ぐえぇぇ」
2005/08/20 21:46:17
書生 ハーヴェイ
今回はRPのしすぎでptが足りない….

ptのご利用は計画的に….
2005/08/20 21:47:16
教師 イザベラ
結社員はなるべく占い師CO一巡後に出て欲しいのよね。占い師CO初日は大多数だし、スターと切るためにでるのはもったいないと思うわ。

そういう面では、ステラの言うとおり
結社員の両潜伏を確認後に占い師を始めるではなく、
既に一巡させてから、両潜伏かどうか確認するという方が効率は良いかもね。
交互占いを視野に入れると、独断などの機転が利く結社はCOしてもらいたいけどね。
少なくとも今する必要は無いと思うわ。
(130)2005/08/20 21:51:57
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2005/08/20 21:55:37
資産家 ジェーン
あらあら、アンケートがまた増えてますの。
■1:まとめ役はどうする?
結社員1COを希望しますの。
ある程度読ませていただきましたが、
このままでは、纏めるのが難しいと思いますの。
やはり、安心できる方に纏め役をお願いしたいですの〜。
■2:結社員のCOはどうやる?
本日1COを希望いたしますの。
■3:占い師のCOはどうやる?
わたくし、人数によって占い方法も変わると思いますの。
ですので、初日COが希望ですの。
■4:霊能者のCOはどうやる?
占い師COの人数で考えたいとこですの。
初日、3日目あたりですの。
■5:仮決定時間の希望があったら言ってねん
わたくし、皆様に合わせれますので特別希望はないですの。
■6:本決定時間の希望があったら言ってねん
■5:同様ですの〜。
(131)2005/08/20 21:58:43
書生 ハーヴェイ
>>130
そのスタートを切るためにこそ,結社員が必要だと思うんだよね….

それにそのせいで結社員の占い騙りができないわけじゃないし.

みんなの時間とptを有効に使うためには個人的には早めに出てきて仕切ってくれるといいなぁと僕は思ったりする.なんなら,初日占いを僕にセットということで僕がまとめ役をやってもいい.
(132)2005/08/20 22:05:09
村長の娘 シャーロット
盛り上がってるトコごめん!ちょっとxxとかooが色々と忙しいから回答だけするよー
>>96 >>100
ごめん〜、1日ずれてたー
1日目=最初の襲撃ってことでいいよ

明日の朝か昼にまた来る!
伝言:ハー君、あとで>>86回答してくれると嬉しいなー
(133)2005/08/20 22:06:30
書生 ハーヴェイは、要は仕切る人が居ないと話が始まらないのが問題だ.
2005/08/20 22:06:39
村長の娘 シャーロット
>>132
[初日だけのまとめ役]なら占うのはもったいないなぁ、とか思ってみたりしちゃうよー
(134)2005/08/20 22:08:09
教師 イザベラは、これだけ占い師初日案が多ければ、誰が仕切っても・・・
2005/08/20 22:08:12
教師 イザベラは、…問題ないような気はするわ。個人的には。
2005/08/20 22:08:41
村長の娘 シャーロットは、じゃまたね!イザベラさん促しありがとねー!
2005/08/20 22:09:07
書生 ハーヴェイ
シャ,シャーロットちゃん.ごめん,質問されてたの気づいてなかった…(減点1).

>>86に関しては>>115の2が答え.わざとぼかして書いてるけどわかってもらえるだろうか?
(135)2005/08/20 22:10:24
村長の娘 シャーロット
>>135
んー、真霊能者なら別に回避しないでもいいってことカナー
真から見れば白出してもらえればその占い師が真ぽいって思えるから?
あー、私馬鹿だよー・・・
2005/08/20 22:13:50
書生 ハーヴェイ
>>allへ
調べてみたけど
今来てない2人以外は皆,占い師,初日CO希望だね.

過半数超えてるし,24:00以降第一発言で占い師CO&非占い師COでいいと思う?

なにか意見があったらいってくれ.
(136)2005/08/20 22:17:19
踊り子 キャロル
あんまりメリットとか書いちゃうともう作戦にもならないと思うけどね〜…まあ狼ならすでに話し合ってる可能性あるからタイミングはいつでもいいと思うけど

来てない二人に狼いたら始めた後でも出てこれるからな〜とかいろいろ考えてみる
2005/08/20 22:20:38
踊り子 キャロル
それと人がいて一斉って狼と狂の連携断ち切ることができる分効果的ではあるのよね〜霊能確定も確かにあるけどね…皆で霊能に狼でないとか書いたら出てくる可能性が増えると思います。狙って書いてるのかもしれないけどねw
2005/08/20 22:23:51
資産家 ジェーン
>>67イザベラ様
了承させていただきますの〜。
(137)2005/08/20 22:24:03
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/20 22:25:20
踊り子 キャロルは、皆さんpt大切に…まだ来てない人もいるのに…
2005/08/20 22:25:44
教師 イザベラ
この村でもハーヴェイが結社員かしら?
2005/08/20 22:26:11
書生 ハーヴェイ
>>134
といってもまとめ役が出ないんじゃしょうがないと思う.話が進まないんじゃ,後々の禍根になると思うんだよね….
(138)2005/08/20 22:27:00
資産家 ジェーンは、申し訳ありませんが、用事がありますの。24時前には戻りますの。
2005/08/20 22:28:23
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルさん,どうもありがとう.pt消費気をつけます….
2005/08/20 22:28:37
踊り子 キャロル
まだ決めなきゃならないこともあるし夜明けもコミットしないなら明後日の14時までpt回復しないのです

促しすでにもらい始めてる状況は問題です。
しゃべりたい気持ちはわかりますが…決めるべきこともまだあるのです。いない人の意見もあるでしょうし。
私の意見はCOは一応全員発言でてからと考えています。
来てないのは2人だけなのですでに狼側はいろいろ話してるとみてタイミングはいつでもいいと思いますが…
(139)2005/08/20 22:34:57
教師 イザベラ
>>136
細かいようだけど【今日の】よね?
何か、プロローグの議事録軽く見てきたけど
この村に明確なコアタイムが存在しない気がするわ。

昨日に関しては23時〜24時に賑やかな時間があるわね。
人の多い時間にが最も良いのだけど、
その時間が不明瞭なのね。その時間を見計らっていたら時間が無いって言うのも馬鹿げた事…。

【私は>>136の占い師CO非CO開始で問題ないと思うわ。】
その時間に村長さんは昨日来ているし、
レベッカさんはどうなのか分からないけど・・・。
(140)2005/08/20 22:37:36
踊り子 キャロルは、勘違い24時間ごとにpt増えるのねw更新履歴で確認orz
2005/08/20 22:37:46
教師 イザベラは、踊り子 キャロル朝5時に1000pt配給&アクション24回+促しが配給されるはず
2005/08/20 22:39:05
修道女 ステラ
>>139
いや、そんなことは・・・

狂人さん誰だろ?
2005/08/20 22:39:52
踊り子 キャロル
わお促しまでもらえるの?それは凄いはね〜
正直48h村はすんごい久しぶりだったのでまったくわからなかったわ反省orz
(141)2005/08/20 22:41:11
書生 ハーヴェイ
実は新仕様の48時間村は初めてなのでちゃんと補給されるかちょっとドキドキのハーヴェイです.

>>140
>>136は今日8/20の24:00.または8/21の0:00ともいってもいいけど.リック君のいう占い師COの方が結社COより先の方がいいという意見は理解できるので,今日の24:00から始めるのがいいんじゃないかと思う.
(142)2005/08/20 22:43:14
教師 イザベラは、踊り子 キャロル促して無い人は「に話の続きを促した(残り2回)」が見れるわよw
2005/08/20 22:44:30
踊り子 キャロルは、昔参加した長期村よりしゃべれるのねwうれしい仕様だわw
2005/08/20 22:45:35
踊り子 キャロル
まったく調べてなかったわ仕様変更…
ずいぶん変わったものね48hで1000ptは少ないと思ってましたw
2005/08/20 22:47:32
村長の妻 エレノア
ほほほ、ここでおばちゃん登場!

今日の24時から第一声で占いCOでいいんじゃないのん☆

一斉は多分無理だと思うしねん。
(143)2005/08/20 22:49:21
踊り子 キャロルは、しかしそれなら皆喋りまくってたことに納得。一人心配してたわ…
2005/08/20 22:49:36
教師 イザベラ
プロローグで参加時間調べてたわ。
不定期が多くて、昼組みと夜組みが半々といったところ。

未発言の村長は不定期。でも昨日の深夜は居たわね。
レベッカさんは>>0:93昼。単純に開始に気づいてないかもしれないわね。

↓(ハーヴェイだけに聞こえるように)↓
どうやら、シャーロットちゃんのお婿さんになるには
>>0:10「オトンと遣り合う覚悟のある婿養子希望の猛者」じゃないといけないみたいよ。
がんばって!(無責任)
(144)2005/08/20 22:57:17
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイの肩をぽんとたたいた。
2005/08/20 22:58:01
教師 イザベラは、ちょっと、予定入ったわ。失礼〜
2005/08/20 23:00:12
踊り子 キャロル
まあリアル土曜ですし明日日曜だし…
気づいてなくても明日の夜までには来てない二人も来てる事でしょう。

pt心配もなくなったし24時以降第1声CO開始で構いません。できるだけ人いる人は24時きっかりにCOしましょう
(145)2005/08/20 23:01:02
踊り子 キャロルは、いってらっしゃいイザベラさん
2005/08/20 23:01:22
踊り子 キャロルは、なんか言葉がさっきから変…orz
2005/08/20 23:04:26
書生 ハーヴェイ
>>144
あ,愛のためなら,ど,どんな困難でも立ち向かって,み,みせます….

が…がんばります.
(146)2005/08/20 23:06:52
双子 リック
戻ってきまシタ。

8/20の24:00の占い師のCO・非COには
応じることができマス

たしかに占い師の初日COは、多数決において
もはや覆らないと思いますので、
マスター・アーノルドとレベッカさんの
意見を待たずに行っても、大きな問題はないと予想しマス
(147)2005/08/20 23:10:33
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/20 23:12:45
双子 リック
すみまセン
メモを張り忘れていまシタ
以後気をつけマス
(148)2005/08/20 23:13:28
双子 リックは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/20 23:15:15
双子 リック
一番Ptが低いヒトにエネルギーチャージを行いマス
(149)2005/08/20 23:16:40
書生 ハーヴェイは、双子 リックどうもありがとう!.らっ,ライバルに促されてしまった….
2005/08/20 23:17:30
修道女 ステラ
今晩は。戻れましたわ。

24:00からの占い師第一声COに、賛成します。

占い師のみCO&占い師でなければ非占COでよろしいのですよね?
(150)2005/08/20 23:20:35
修道女 ステラ
今のは一応霊能者騙りを視野に入れた発言です・・・

私は【非占CO】しますよ。
(*9)2005/08/20 23:21:19
双子 リック
問題ありまセン
ライバルとは好敵手という意味と知りまシタ

切磋琢磨することにヨルお互いの能力向上は
種の存続にメリットとして働きます

なぜハーヴェイさんが私をライバルとして
認めてくれたのかは分かりませんが、感謝いたしマス
(151)2005/08/20 23:21:56
書生 ハーヴェイ
うーん,リックはいっていることは正統派だよね….疑いづらいところにいるなぁ….

人間と判断していいのかなぁ…うーん,難しいところ….リックのRP解除がされるタイミングで見極めできるかもしれない.
2005/08/20 23:22:26
双子 リック
ステラさん、こんばんワ

(シナプス検索・・・・終了)
はじめてお会いいたしマス
私はリックと申す者デス

ステラさんは、今まで宗教的建設物の中に
長い間居られたとか・・・
過度の室内生活は筋力の低下を及ぼしますノデ、
どうかお気をつけてくだサイ
(152)2005/08/20 23:26:10
村長の妻 エレノア
>>150
だわよ〜

みんな【占いCOだけ】だから気をつけてねん☆

霊能COはしちゃダメよん☆
(153)2005/08/20 23:26:22
双子 リックは、修道女 ステラに謎の金属棒を渡した
2005/08/20 23:26:42
踊り子 キャロル
好敵手、強敵とかいてともと読むのよハーヴェイ

すばらしいことじゃないの♡
(リック×ハーヴェイ展開でも○)
(154)2005/08/20 23:27:08
双子 リック
筋力アップにお役立てください>金属棒
(155)2005/08/20 23:27:36
双子 リック
エレノアさん、キャロルさん、
こんばんワ

結構皆さん、この場に居られるのですね
(156)2005/08/20 23:28:26
村長の妻 エレノア
(´-`).。oO(うふふ、リック君とハーヴェイ君はいい感じで青春してるわよね〜 グッドよグッド!)
(157)2005/08/20 23:28:28
修道女 ステラ
リック君、>>114は占い師CO前に指摘してしまうことで、狼側に警戒させてしまうものではないかしら?
私は流石に真結結までは考えてませんでしたけど、結社員騙りの有効性は知っているので、狼を油断させるためにあえて指摘せず占い師COは結社員COの前でいいという表現に止めましたの。

ただの村人の発言かもしれませんが、結社員にわざわざCOを促している、既に占い師騙りを決めた狼の発言か、狼に注意を促す狂人の発言ともとれますの。
(158)2005/08/20 23:29:35
双子 リック
エレノアさんの☆は出せますが、
キャロルさんの「ハートマーク」が出まセン
出し方の教授を希望させて頂きマス
(159)2005/08/20 23:30:46
村長の妻 エレノア
>>158

うわ〜い!
これは合方が潜伏するしかないわよね〜(笑)

おばちゃん、まとめ役やるわよ〜!!
2005/08/20 23:31:22
踊り子 キャロル
>>159
鳩からだと出せないわね〜
私は辞書登録したわよ♡(ハート)でね
リンゴだとデフォであるけど窓は出せないからね…
(160)2005/08/20 23:32:59
双子 リック
>>158
なるほど、興味深いですネ
私は敢えて言うことにより、敵側にプレッシャーを
与えるつもりでいまシタ

抑止力を考えていますので、敵側が知らなければ
意味がないという考えデス
(161)2005/08/20 23:33:07
修道女 ステラは、双子 リックに感謝した。
2005/08/20 23:34:16
踊り子 キャロルは、ハートマークコピーして辞書登録すれば使えるようになるわよ〜
2005/08/20 23:35:35
双子 リック
>>160
そうですカ、残念デス
言語仕様ということで諦めまショウ
(162)2005/08/20 23:35:40
村長の妻 エレノア
(´-`).。oO(おばちゃんのアンケにはつっこみが無くて少し寂しい)
(163)2005/08/20 23:36:39
双子 リックは、踊り子 キャロルになるほど辞書登録ですか、後ほど手続きを申請しておきマス
2005/08/20 23:37:02
踊り子 キャロルは、辞書登録できれば窓でも使えるわよ今窓使ってるし私^^
2005/08/20 23:37:32
資産家 ジェーン
皆様、こんばんわですの〜。
24時から、第一声で占い師CO・非COですの?
分かりましたですの〜。
(164)2005/08/20 23:40:02
資産家 ジェーン
で、騙りで良いんでしょうか?
肝心な時間にいなくてすいませんorz
(*10)2005/08/20 23:40:14
村長の妻 エレノアは、資産家 ジェーンに、「あらあら、こんばんわ〜」
2005/08/20 23:41:53
資産家 ジェーンは、村長の妻 エレノア様、こんばんわですの〜。
2005/08/20 23:43:02
修道女 ステラ
いくら妖魔ヒットで偽確定の危険性があると言っても、前回の審問では結社員の働きで真確定させてしまいましたの・・・
寡黙吊り回避の意味も込めて、騙りでOKかと・・・

慣れてないくせに偉そうなこと言って済みません・・・
(*11)2005/08/20 23:43:14
双子 リック
>>エレノアさん
フム・・・、エレノアさんの言っていることは、
問題提議を起こしたいほど、妙とは感じませんでシタ
能力者の初日全COは最近ではよく見かけますからネ

ただ、この初日全COは村の人数が多ければ多いほど、
村側に不利になっているように感じマス
(確かな検証はありませんので、断言できませんが)

占い師の状況によって、霊能COを
村側でコントロールできませんので、私は賛同しませんでシタ
(165)2005/08/20 23:43:43
村長の妻 エレノアは、資産家 ジェーンに、「これはこれは、ご丁寧な挨拶をどうも〜」
2005/08/20 23:43:55
踊り子 キャロル
ジェーン様でこの言葉遣いはかなりクルわねw
いやいやなかなか楽しいRPだわw
2005/08/20 23:44:26
資産家 ジェーン
>>*11
すいませんorz
ちょっと、寝不足で体調が…。
(*12)2005/08/20 23:45:35
修道女 ステラは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/08/20 23:45:36
双子 リックは、資産家 ジェーンさん、「こんばんワ」。よろしくお願いしマス
2005/08/20 23:45:42
修道女 ステラ
いえ、体調を優先させてください!
まったり村ですし、無理をなさらないでください。

RPも余裕があるときにぜひ(笑)
(*13)2005/08/20 23:47:25
資産家 ジェーンは、双子 リック様、こんばんわですの。皆様、よろしくお願いしますの。
2005/08/20 23:47:38
ごくつぶし ミッキー
24時に占・非COは了解。
まだ2人来ないのが裏目に出るかも、というのが少しこわいけれど、
情報は多いほうがよさそうだ。
(166)2005/08/20 23:49:18
踊り子 キャロルは、ジェーンに軽く手を振ったヽ(゚▽゚*)
2005/08/20 23:49:22
双子 リックは、修道女 ステラさん、促しありがとうございマス(ぺこり)
2005/08/20 23:49:25
村長の妻 エレノア
>>165

と言うか、おばちゃんは問題をシンプルにするのが好きなのよ〜

もうね、能力者は全員初日から出て来て、
襲撃が始まる3日朝までに全力で真アピールしろ〜と。

そして守護者も全力で真贋見極めて誰を守護すべきなのか決めろ〜と。

村人も、残ったグレーを全力で揺すって、一刻も早く人外を見つけ出せーと。

ホホホ、シンプルイズベスト!シンプルイズベストよ〜(単純化し過ぎ)

ま、でも、考え過ぎるとドツボにはまっちゃうのは真理だとは思ってるけどねん☆
(167)2005/08/20 23:50:04
資産家 ジェーン
それにしても…、残り一人はどちらなんでしょうね?
多分、突然死は大丈夫だとは思うんですけど。
(*14)2005/08/20 23:52:03
村長の妻 エレノアは、ごくつぶし ミッキーに、「あらあら、こんばんわ〜」
2005/08/20 23:53:31
踊り子 キャロル
以外と人集まってるわね。イザベラさんが用事から帰って来てないみたいだけど…

初日能力者全員出して人数から考えるのはいいと思うしね。襲撃者がでてからCOだとどうしても一人しかでてこなくても真と信じれるわけではないからね…守護先増えて守護さんは誰守るか迷うと思うけどね
(168)2005/08/20 23:54:20
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/20 23:55:49
修道女 ステラは、メモを貼り直し忘れていました・・
2005/08/20 23:56:36
書生 ハーヴェイ
どーも,エレノアおばちゃんは僕と同じ思考だなぁ.シンプル伊豆ベスト.やっぱり,伊豆はいいね〜(違う)

この弾けっぷり,暫定で人間と見るべきかな.もっともまだ見極めが重要.RP得意な人なら狼でもこれぐらいのRPはやる可能性は高いし….
2005/08/20 23:56:43
踊り子 キャロル
たぶん今いる中に1は狼いるでしょうね…
だれが怪しいかな?
2005/08/20 23:58:49
修道女 ステラ
>>166
まだ二人来ていないのは、この場にそれ以外にもいない方がいることを考えると、それほど関係がない気がしますの。

この場にいない方は、第一声にならないかもしれませんが、それは許容すべきかと思います。
(169)2005/08/20 23:59:26
資産家 ジェーンは、【わたくしは占い師ですの〜】
2005/08/21 00:00:11
修道女 ステラ
24:00ですね。

【私は占い師ではありません】
(170)2005/08/21 00:00:21
踊り子 キャロル
始めましょうか…
【私が占い師よ】
(171)2005/08/21 00:00:24
双子 リック
気づいていたヒトも多いかもしれまセンが・・・

【私は占い師です】
(172)2005/08/21 00:01:08
書生 ハーヴェイ
おっと,ぼーっとしているうちに話が進んでる….

>>リック君
何のライバルか分かってない…そんなぁ….いやまて,ハーヴェイ,相手が気づいていないってことはチャンスだ.頑張れ,ハーヴェイ.

てなわけで,時間になったみたいなので【僕は占い師じゃない】んでよろしく〜.
(173)2005/08/21 00:01:46
村長の妻 エレノア
>>172
おばちゃんも行くべき? 行くべき?

意外と判断難しいなぁ。
2005/08/21 00:02:08
資産家 ジェーン
更新処理にひっかかりましたの><
actで言いましたが、【わたくしは占い師ですの〜。】
(174)2005/08/21 00:02:24
教師 イザベラ
時間が来てたので顔だけ出すわ。

【私は占い師ではありません】

では、また失礼するわ。
(175)2005/08/21 00:02:31
教師 イザベラ
3人ね・・・。
2005/08/21 00:02:52
踊り子 キャロル
リック結社かな?自らあの意見出しで占い騙るのは…
狂か狼より結社よりに見てるんだけどな…
2005/08/21 00:02:58
双子 リック
いきなり占い師3人ですカ
・・・ふむ

とりあえず、ジェーンさん、キャロルさん、
よろしくお願いいたしマス
(176)2005/08/21 00:03:01
修道女 ステラ
更新処理?
(*15)2005/08/21 00:03:16
書生 ハーヴェイ
わーぉ,予想通り3人かぁ.もしかするとまだまだ出てくるかもしれないけど.

あとは霊能の内訳でどうなるかなぁ….
(177)2005/08/21 00:03:17
資産家 ジェーン
>>176
リック様、キャロル様、よろしくお願いしますの〜。
(178)2005/08/21 00:05:02
踊り子 キャロル
まさか半分もいない中で3人も出てくるとはね…

まあ自称占い師のお二人よろしく。偽者ってわかってるから複雑だけどね…
(179)2005/08/21 00:05:23
資産家 ジェーン
>>*15
この村は、現在更新処理を〜ってやつです。
(*16)2005/08/21 00:05:30
修道女 ステラ
占い師、とりあえず3人出ましたね・・・
内訳予想は、全員COを終えるまでは控えたいと思います。

霊能者COについての案も、それ以降に出そうと思います。
(180)2005/08/21 00:06:37
踊り子 キャロル
ジェーンの発言が少ないからな〜狼って感じはしてないんだけど…狂かな?

もう少し材料増えればわかるかもね…どっちも結社ってことはないわよね?真確定になったら笑うわよw
2005/08/21 00:06:42
村長の妻 エレノア
あ、少し目を放してたわん。

【おばちゃんは占い師じゃないわよ〜】
(181)2005/08/21 00:07:03
修道女 ステラ
ああ、久々なので忘れていました。
14:00以外にも、30分単位で何かが起きているんでしたっけ?
(*17)2005/08/21 00:07:59
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/08/21 00:09:17
踊り子 キャロル
エレノア様子見たと勘ぐって良いですか?w
2005/08/21 00:10:28
村長の妻 エレノア
さて、いつ解除させたらいいのでしょうね〜

…おばちゃんも占い師COすれば良かった?(笑)
2005/08/21 00:10:43
双子 リック
3人というのが少し複雑ですが、
いずれにせよ結果で真と示すしかありまセンネ

COは終わりましたので、席を外すといたしマス
(182)2005/08/21 00:10:46
隠者 モーガンは、【占い師じゃないぞぇ】 FROM 念波
2005/08/21 00:10:55
双子 リックは、村の郊外に戻っていく
2005/08/21 00:11:12
書生 ハーヴェイ
>>172
「気づいていたヒトも多いかもしれまセンが・・・」

これってどう取るべきかな.少なくともリックは自分の発言が占い師っぽいと思っているようだ.リックの発言を占い師の立場から見直して見る必要はあるなぁ….
2005/08/21 00:12:42
資産家 ジェーン
ジェーン● 【わたくしは占い師ですの〜】
ステラ   【私は占い師ではありません】
キャロル● 【私が占い師よ】
リック●  【私は占い師です】
ハーヴェイ 【僕は占い師じゃない】
イザベラ  【私は占い師ではありません】
エレノア  【おばちゃんは占い師じゃないわよ〜】
モーガン  【占い師じゃないぞぇ】

現在は、こんな感じですの〜。
すいませんが、わたくし寝させていただきますの〜。
へろへろで、頭がぼーとしてますの><
皆様、お休みですの〜。
(183)2005/08/21 00:13:58
踊り子 キャロル
とりあえず全員のCOが終わるまで進展ないし離席します。
明日は昼間に覗きにきますが夜仕事なので。
というか来週は夜勤のため昼いることになりますから
(184)2005/08/21 00:14:00
資産家 ジェーン
>>*17
他の村の更新、コミット確認?などがされているはずです。
24時ジャスト狙ってたんですけどね。
(*18)2005/08/21 00:14:25
ごくつぶし ミッキー
あああすまない、遅れてしまった。

僕は【占い師じゃない】
(185)2005/08/21 00:14:32
資産家 ジェーン
夢様、一旦寝させていただきます。
御迷惑お掛けして、すいませんです。
(*19)2005/08/21 00:15:48
修道女 ステラ
キャロルさんが真に見えますね。pt温存にも気をつけていましたし。

リック君は、狂人か結社員かと。
でも自分が騙るつもりのアピールとしては、>>114はどうなんでしょう。
(*20)2005/08/21 00:15:52
踊り子 キャロル
とりあえず今のところ怪しんでるのは
エレノア、シャーロットかな?
妖魔当てたいわね今日明日の占いで…

全員発言出た時点でいろいろ考察しないとね
2005/08/21 00:16:42
村長の妻 エレノア
>>185
ミッキー黒印象よん☆
2005/08/21 00:16:47
修道女 ステラ
もう一人もまだいらしてませんし、おやすみなさい。

これからよろしくお願いしますね。

それからなんて御呼びしたらいいか今度教えてください。

では、よい夢を♪
(*21)2005/08/21 00:17:25
教師 イザベラ
ジェーンは結社員っぽい。
2005/08/21 00:17:50
資産家 ジェーン
キャロル真 リック結っぽいですけどね。
>>114を自分から言う事で、結社員じゃない用に見せたかったとかでしょうか?
けど、3人目のCOなんですよね。
(*22)2005/08/21 00:18:15
村長の妻 エレノア
今夜は占いCO待ちになるでしょうね〜

と、言う訳で、おばちゃんも今日はもう寝とくわん☆

また明日ね〜
(186)2005/08/21 00:18:15
資産家 ジェーン
>>*21
良い夢をw
ええ、頭きっちり動かして頑張りますわ。
(*23)2005/08/21 00:18:57
村長の妻 エレノアは、「ではみなさんご機嫌よう」と挨拶をすると優雅に去って行った
2005/08/21 00:19:11
書生 ハーヴェイ
うーん? まだ占いCOやってないのはあと6人か….
霊能者COはいつするのかな….僕としては結社潜伏が決まったら,そのあとでやるというのがいいとは思うけど….
(187)2005/08/21 00:20:44
書生 ハーヴェイ
ジェーンって顔グラフィックで絶対損してるよ.ジェーンが真占い師ならある意味,村にとっては不幸だなぁ….

とりあえず,ジェーンって発言少ないんだよねぇ…読めない…なんとなく贋っぽいものを感じるけど,これは先入観っぽいものだからなぁ….
2005/08/21 00:22:15
修道女 ステラ
全員そろわないと進まなそうですね。

今日のところは失礼します。

みなさん、おやすみなさい。
(188)2005/08/21 00:26:04
書生 ハーヴェイ
いつもなら,だいたいの能力者内訳は見切れるんだけど…,
どうも今日の僕の読解力は低いなぁ…こんなんで明日,占い師を守れるのか?

だめだ,よく寝て,考え直そう…誰が真なんだろう….
2005/08/21 00:31:54
書生 ハーヴェイ
うーん,僕もとりあえず寝るよ,皆さんお休み〜.
(189)2005/08/21 00:33:05
書生 ハーヴェイ
わかった! なんでジェーンが贋っぽいって思っていた理由が.
それは「聞かれたことしか答えてない」こと.ぶっちゃけるとアンケートしか答えてない.

リックにしろ,キャロルにしろ,自分から会話に入っていって議題を作っているのにジェーンにはそれがない.初心者っていう風にも取れるんだけど…うーん.
2005/08/21 00:39:59
書生 ハーヴェイ
んー,守護視点で考えるとジェーンは襲撃されないな,確実に.

仮に人間としても狼視点では贋っぽいだろう.僕が狼なら,リックか,キャロルを食べる.僕はどっちを守るべきかなぁ….
2005/08/21 00:54:40
書生 ハーヴェイ
おばちゃんの>>163とそのリックの受け答え>>165

僕がリックの立場で人間ならたぶん,こう答えると思う,狼ならたぶん普通にスルー(別に答えなくてもいいんだし).リックはやっぱり人間きめうちでよさそうだと思うんだけど….

明日の守護はリックかなぁ….まぁCO状況次第だけどさ….
2005/08/21 01:01:15
書生 ハーヴェイ
上の補足

>>182とかも,策の失敗を悔しがるだろうなぁ,僕がリックで人間ならば…人狼だったらもっとさらっとしたアクションをとると思う.
2005/08/21 01:05:17
書生 ハーヴェイ
とりあえず,明日僕がやることはリックの中の狼っぽい発言の抽出だな…これさえ否定できればいいんだが….
2005/08/21 01:09:28
書生 ハーヴェイ
リックの贋っぽいところ.
まずRPだなぁ.これが人間ピンチのときに解除されないとちょっと疑わしくなってしまうかもしれない….
2005/08/21 01:14:21
未亡人 オードリー
あたくしは【占い師じゃないわ】。
(190)2005/08/21 01:41:58
村長の娘 シャーロット
私は【占い師じゃないよー】

3人かぁ、色々気になる展開だねー
とりあえず議事録読んでくるー(遅くなるカモ
(191)2005/08/21 07:49:53
村長の娘 シャーロットは、あ、促し2回になってるしアクションも増えるんだ!良かった〜☆
2005/08/21 07:51:11
教師 イザベラ
がははーおはよう皆!

占い師CO非COしていないのは
アーノルド、レベッカ、ボブ、ケネスだけのようね。

ところで、私今日遅くなるから
午前中に意見言いたいと思うわ。
(192)2005/08/21 08:02:29
教師 イザベラ
とりあえず、ハーヴェイの句読点が「.」
シャーロットの語尾が片仮名
(リックはRP上片仮名)

少し参考になるかもね。
2005/08/21 08:03:32
教師 イザベラ
と言うか、占い師三人!!

仲 良 く し て る ん じ ゃ な い !

>>172(リック)
なんか、気になる言葉ねえ。
「気づいていたヒトも多いかもしれまセンが・・・」
今まで匂わせていたということかしら?
(193)2005/08/21 08:08:06
教師 イザベラ
(ptに関して、24時間チャージとはいえ、
「一日目」はもう、ptが支給されることは無いです。

喋りスキーの方はペース考えてー(笑))
(194)2005/08/21 08:10:20
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラ「おはよー」今日も朝から元気だねーw
2005/08/21 08:16:03
教師 イザベラ
この分だと12時までに一巡難しそうねえ・・・。
一巡後に結社が出てきてくれるのが望ましいのだけど。

とりあえず、結社員は一人出てまとめ役をやってもらうのが私の希望。霊能者COタイミング、占い先決定を柔軟にこなせる人だからね。
ただ、タイミングとかどっちが出るかとかは本人達に任せるわー。

霊能者。占い師内訳が真狂狼と予想される場合、霊能者は確定する事が多いわ。
初日から出すと最初の襲撃で占い師が襲撃されやすくなるのよね。妖魔が居ても占い師を早急に消そうとする狼はむしろ多いし、逆に占い師護り主義の守護者も居るけど確定霊能者が居ると判断が鈍ると思うのよね。
…と言う事なので、3日目以降のCOを希望するわ。
まあ、これで真狼狼だったらと言うのは考えないことにしましょう。
で、この場合、占い回避COは認めないけど、吊り回避COは認めるほうが良いかしら?妖魔の逃げの一手は封じておきたいわね。呪殺で占い師の真贋もつけたいし。ただし、占い先が霊能者COするのはありだと思うわ。護られないのはアレだしね。そうならないようにして欲しいけど。
(195)2005/08/21 08:33:56
村長の娘 シャーロット
>>139 キャロルさん
全員発言出てからを推奨してたのは何で?
>狼側はいろいろ話してるとみて
・・・っていうの、変な話だけどオトンとレベッカさんが狼で、キャロルさんが現在オンリーウルフだから2人が来るのを待ちたいとも思えたのよー
で、来ないからとりあえずCOしておいた方が良いと見てCO、とかー。疑り深くてゴメンー

>>112の2 リック君
相互って言ってたけど、言葉のミス?
それとも占い師同士でお互いを占おうと思ってるのカナ?

>>135 ハー君
あー、うん、なんとなく・・・。ありがとー
(196)2005/08/21 08:34:11
教師 イザベラ
占い師内訳真狼or真狂と予想される時。
確定情報を得るためにも、霊能者には今日出て欲しいわね。占い吊り回避COが無いと言う面でも、人外を早期に表に引きずり出すという面でもね。
なのでこの場合、初日COを希望するわ。
(197)2005/08/21 08:34:29
村長の娘 シャーロット
>>138 ハー君
ハー君がまとめてくれるのは良いんだよ
でもハー君を今日占いたいと思う人が多くなきゃ無理に占う必要は感じないってことー

>>158>>193
リック君に関しては私も(色んな意味で)気になるー
占い師と結社のCOについて説明をすることで自身が真という事も充分考えられるけど(色んな意味で)狂人的な思考のようにも思えるなぁ
(198)2005/08/21 08:34:38
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロットおはよう。がはははー
2005/08/21 08:39:32
村長の娘 シャーロット
>>196 >>198
だからと言って現状ジェーンさんが真とも思えないけどー
昨日は忙しかったみたいでツッコミ所が見つからないよー、今後に期待ー
(199)2005/08/21 08:40:10
教師 イザベラ
ふははははは・・・・
(200)2005/08/21 08:41:15
教師 イザベラは、すんません。(200)取りたかっただけ。
2005/08/21 08:41:51
村長の娘 シャーロットは、次は300だねー、頑張ってーw
2005/08/21 08:42:32
村長の娘 シャーロット
>>196
.oO(オンリーウルフよりロンリーウルフのが格好良かったなぁ・・・)
(201)2005/08/21 08:45:08
村長の娘 シャーロット
oO(ていうかロンリーウルフのが的確だったなぁ・・・orz)
(202)2005/08/21 08:46:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
54
72
82
39
25
39
45
53
47
101
31
9
43
10