人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(738)妖怪が集う村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、12人が投票した。

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、教師 イザベラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、の11名。
酒場の看板娘 ローズマリー
イザベラさんが…
(0)2005/08/08 22:32:04
学生 ラッセル
うおっ
意味ないから言っとくけど、【イザベラは妖怪だよー】

順番について聞こうと思ったのに…封魔師の馬鹿ー!
(1)2005/08/08 22:32:14
踊り子 キャロル
ええ!?

大入道様が??

どーいうこと?
(2)2005/08/08 22:32:28
墓守 ユージーン
いい忘れていました、結果を見れば明らかですので狐さんの発表は今すぐで良いです。

ローズマリーさんも、同じく今すぐでかまいません。
(3)2005/08/08 22:32:38
流れ者 ギルバート
大入道が封印されたマヌケだったようだナァ!
それに、懲りずに猫娘に入れてる奴がいるが、こいつも相当なマヌケだナァ!ヒャーッハッハ
(4)2005/08/08 22:32:46
学生 ラッセル
>>4
これは単にクインジーの分じゃないかな!
(5)2005/08/08 22:33:49
見習い看護婦 ニーナ
イザベラ殿…!?
視る先を封じたのか…

イザベラ殿、安らかに眠られよ…
(6)2005/08/08 22:34:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとすごい展開ね。

【クインジーは妖怪だったわ。】
(7)2005/08/08 22:34:26
墓守 ユージーン
・・・イザベラさんの封印は、護る人狙いか縁狙いでしょうか。どちらにせよ、発言の多い方二人を失いましたので、今日から静かになるかもしれませんね。
お二方、お疲れ様でした。トビーくんと仲良く待っていてください。
(8)2005/08/08 22:34:38
墓守 ユージーン
・・・クインジーさんの票だとわかっているのですが、ニーナさんやはりもてもてですね。
(9)2005/08/08 22:35:11
踊り子 キャロル
Qちゃんは妖怪だったか…Qちゃん、すまない。

大入道様、Qちゃん、やすらかに。
(10)2005/08/08 22:35:54
流れ者 ギルバート
Qの奴か?二日連続で猫娘に入るたぁ猫娘は運にも好かれてるようだナァ?
しかしこれが本当にQだってんなら、最後の最後までマヌケな奴だぜ!ヒャーッハッハ
(11)2005/08/08 22:36:34
学生 ラッセルは、>>11間抜けっていうか、自分には入れられないんだよ!
2005/08/08 22:37:15
踊り子 キャロル
実は、まだ用事が終わってなくてな。

今日は、これで失礼する。

また、明日に。
(12)2005/08/08 22:39:28
流れ者 ギルバート
そんじゃQも密かに猫娘を狙ってた、とでも思っとくかネェ。
ま、どうでもいいことだがナァ!
(13)2005/08/08 22:40:05
踊り子 キャロルは、Qちゃんに思いを馳せながら消えた。
2005/08/08 22:40:15
見習い看護婦 ニーナ
クインジー殿はやはり妖怪であったか…

そしてユージーン殿…
からかうのは止せと言うてあったであろう…!
(赤くなりつつ、わなわなと)

…おそらくではあるが、らんだむの投票先がたまたま連続して私に合ったか何かであろう…
(14)2005/08/08 22:41:00
学生 ラッセル
ルーサーが追加で票を入れたのは、こうやって封印する事が目的だった…という事は、イザベラは封魔師にとって危険な事を言っていたということか…?
イザベラの発言を見直す必要がありそうだな。
(15)2005/08/08 22:41:21
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナをじっと見つめた。
2005/08/08 22:41:30
ちんぴら ノーマン
キューちゃん、大入道さんよ、お疲れだ。
(16)2005/08/08 22:42:27
墓守 ユージーン
・・・封印されしは、妖怪ばかり、ということは、こちらは随分な濃度で封魔師がいますね。

縁の方を除いて灰は五人、うち封魔は二人ですか。
そして視える狐さんのどちらかも封魔、ですね。
(17)2005/08/08 22:42:44
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジーはちゃんとした妖怪だったのね・・・
疑って悪かったわ。

今日で封魔師を引きずり出さなければ、ちょっと危ないわね。
(18)2005/08/08 22:43:42
墓守 ユージーン
>>14
・・・ボクだって軽口くらい叩きたいんです。もてもてなのは、いいことじゃないですか。
(19)2005/08/08 22:43:52
墓守 ユージーンは、あ、アンケートを作らないとならないんだった。
2005/08/08 22:44:59
見習い看護婦 ニーナ
ギルバート殿もつまらぬ揶揄は止せ…

クインジー殿はトビー殿を想っておったでは無いか。
(はぁ…と疲れた様に息をついて)

…こんな女子をからかって何が楽しいのか…全く…
(20)2005/08/08 22:45:15
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに首を傾げた。
2005/08/08 22:45:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>15
そうね。それと、クインジーを封じる方向に持って行った動きを見るのも重要じゃないかと思ったわ。

議事録を洗いなおしてくるわね。
(21)2005/08/08 22:45:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、考え事をしているので首が伸び始めた。
2005/08/08 22:45:59
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに、神隠しにあわせたいと思われることは良いことなのか…?(汗
2005/08/08 22:49:05
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナから顔を背けた。
2005/08/08 22:49:28
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルの態度に…嫌われる様なことをしてしまったのだろうか、と。
2005/08/08 22:52:14
見習い看護婦 ニーナ
わ…
私も議事録を読んでくる。

戻ってきた頃にはあんけぇとも出ているであろう。
では、しばらく黙るぞ。
(22)2005/08/08 22:53:30
墓守 ユージーン
■1.神隠し(一名
■2.視たい方
■3.他に何かありますか。

正直なところ、アンケートで皆さんに何を聞きたいのかわかりません。自由に疑問を出し合いぶつけ合い喋ってくださればいいと思います。
(23)2005/08/08 22:53:32
学生 ラッセル
クインジー▼を希望したのはこの5名…
雪首P座狼

そして、イザベラ●を希望したのはこの4名だ!
七P狐Q

どちらにも混じってるキャロルが怪しいな。
(24)2005/08/08 22:54:33
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナを後悔しながら見つめている。
2005/08/08 22:54:59
村長 アーノルドは、突然川から上がってきた。ざばん。
2005/08/08 23:07:44
村長 アーノルド
 戻った。そして私は生き恥をさらしているようだな。確定白の分際で、灰より長く生き残るとは…。

 どこかで考え方曲げていかねばならんようですな。イザベラ・クインジー。すまぬ。
(25)2005/08/08 23:10:33
文学少女 セシリア
アンケ書けてないのですが、今日は眠いので、これで失礼しますねん。
(26)2005/08/08 23:11:04
墓守 ユージーン
>>25
・・・それはボクも、ですし。
でも生き残ることは大事です。それだけ灰は縮まりますしね。
(27)2005/08/08 23:13:24
学生 ラッセルは、村長 アーノルドの影に隠れながら、うとうと。
2005/08/08 23:19:00
村長 アーノルド
 まずはログを読まなきゃ話しにならんが…。

 短絡的に考えれば今日は▼PCか座敷童、ローズの判定が黒ならそのまま灰隠しを続ける。ローズが封印される、もしくは白判定を出すならばローラーをかけるのが無難だろうか?
(28)2005/08/08 23:21:17
流れ者 ギルバート
ケッ、益々風が臭くなってきやがったぜ・・・
Qも巧いこと逃げたもんだ。俺もこのままじゃ穢れた風のせいで死ぬかもしれネェナァ。
クセェクセェ・・・とりあえず今は失せるぜ、あばよ!
(29)2005/08/08 23:30:52
流れ者 ギルバートは、ウメェ風はどこいったんだか・・・とぼやいて飛んでいった。
2005/08/08 23:31:11
村長 アーノルド
 個人的に追加だ。

■4.ローラーの開始時期

 ローラーしないという意見はなさそうだな。さて、いつ開始すべきか。ローズがどれだけ生きているかにもよるが、すぐ開始するなら視る者の正体が判明する。また護り手を隠す心配なし。イザベラ・トビーなら無念だが。

 ぎりぎりまで引っ張るなら、より多くの灰を判定できる。ただし、護り手を隠してしまう可能性があるのが難点。視る者の正体がわからないのもやや難点。
 
 意見求むぞ。
(30)2005/08/08 23:52:06
村長 アーノルド
■5.イザベラの封印理由

 ちらちらとメモなんか見る限りPC殿が割を食いそうな感じだが。まぁ適当に守護狙った可能性もある為、考えるのが嫌な人はそう答えてくれてもいいぞ。後で突っ込むかも知れんが。

 「私より頼りになりそうだから」という批判は後でみっちり聞く。これは勘弁してくれ。
(31)2005/08/08 23:57:43
ちんぴら ノーマン
すまんな、今日はもう寝るぜ。
アンケートは明日の早いうちに出すつもりだ。
(32)2005/08/08 23:59:02
ちんぴら ノーマン
寝る前に一言だ。

ぬりかべよ
>>30>>31も良い議題だと思うぜ。胸張って行けよな。
(33)2005/08/09 00:00:19
ちんぴら ノーマンは、外へ駆け出して行った。「わおーん」
2005/08/09 00:01:35
村長 アーノルド
>>33
 すまない。素直にちょっと励まされた。入道殿封印は正直堪えている。
(34)2005/08/09 00:02:32
村長 アーノルドは、誰かくるのを待ち伏せしていたが、力尽き倒れた(寝)
2005/08/09 00:39:58
見習い看護婦 ニーナ
いま戻った。
今日も、今帰れば明日の夜まで顔を出せぬので暫定ではあるがあんけぇとに答えてから寝るとしよう。

■1.灰からなら▼セシリア殿。
能力者からなら▼ルーサー殿。
セシリア殿希望の理由は昨日と変わらぬ故割愛。
ルーサー殿を希望する理由だが、現在残っている視る者が両者とも偽である場合で話させて頂く。
その場合はルーサー殿が式神である可能性は高く思う。
封魔師ならばなるべく長く生きる為、ラッセル殿の様に他の者と議論などして己を真に見せようとするだろう。ルーサー殿にはその態度があまり見られぬ様に思うのでな。
ならば何故私が式と思う者を先に隠すことを希望するかと言えば、発言が多い偽者はその分尻尾が出やすいと思っているからだ。
より情報を与えてくれるだろう方を後に隠したいと思った故ルーサー殿から隠すことを希望する。
■2.あえて挙げるとすればキャロル殿。
理由は>>24で言われていることと…>>3:325で封魔師予想に入れてあったのでな。まぁ…言い掛りと言われても仕方の無い理由なので、隠すよりは視る方で様子を見たい。視る者がどんな判定を出すかも気になるし。
(35)2005/08/09 00:59:48
見習い看護婦 ニーナ
■4.今日か明日で開始せねばならぬが…今日明日どちらにせよ、妖怪を隠す余裕は護る者が守護成功せぬ限りは後1回しか無いはずだ。
>>28でも良いかも、とも思うが…視る者の中に真が確実に残っているという確証が無い以上、私は今日からを希望する。
■5.私は単純に、封魔・妖怪どちらの判定も出したくなかったので手っ取り早く視る先を封じたと見たが…
イザベラ殿は発言が活発だったし、視る先だった以外でも理由があったやも知れぬ。
あの堂々とした態度や発言が封魔師側にとって脅威だったのかも、とな。

さて…
それではこれで休ませて頂く。
また明日…は、正直何時に起きられるか解らぬ。
一応仮決定までには間に合う様に起きる様に努めるが、間に合わなかったら申し訳ない…(汗

それでは、お休みなさい…
(36)2005/08/09 01:02:03
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルを起こさぬ様頭をそっと撫でると、その場を離れて眠りについた。
2005/08/09 01:03:49
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/09 01:05:31
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日のログを読み返してきたわ。
クインジーとイザベラさんが妖怪だということを念頭において、読んできたけれど・・・

イザベラさんは、>>3:113でルーサーとギルバートとキャロルを封魔師として絞っているわ。
そして、クインジーは>>3:202でラッセルが真の視る者ではないかと言っている・・・
クインジーはアグレッシブに動いているけど、妖怪として確定したからには、それまでの発言は思ったことをそのまま発言しているのよね。
そして最終的に、イザベラさんは視る者をギルバートに変更しているわ。

とりあえず、今思っていることはルーサーとギルバートの2人が封魔師なのでは、ということ。
これからアンケートも書かなきゃいけないわけだし、もう少し考えてみるわね。
(37)2005/08/09 01:05:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、首が伸びたままその場に倒れた。
2005/08/09 02:47:18
ちんぴら ノーマン
おはようだ。早速アンケートだな。

■1.神隠し(一名
灰からなら▼座敷童(セシリア)
Qが妖怪だったって言う事は、猫娘(ニーナ)への疑いはひとまず晴れたな。そうするとこうなる。風喰みと迷ったがな。

能力者からなら▼妖狐(ラッセル)
昨日は妖狐(ラッセル)は式神かと思ったが、>>2:296が封魔師から、彼から見て式神ぽい白蔵主(ルーサー)への文句にも見えて来た。
それにニーナも言ってるが、両方偽だとした場合に態度、発言から見ると、封魔師ぽいのは妖狐(ラッセル)だ。
まあ▼白蔵主(ルーサー)でも構わない。正直どちらが出した判定も信じられない。

■2.視たい方
風喰み(ギルバート)
だがあんまり意味無いような気がするな。

■3.他に何かありますか。
■4.ローラーの開始時期
今日からが良いのでは無いかと思う。
■5.イザベラの封印理由
議論の停滞を狙ったのでは無いかと思う。これからまた、もう少し議事録を読んでみるぜ。
(38)2005/08/09 08:25:30
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/08/09 08:36:26
村長の娘 シャーロット
ふぅ、こんにちは。

本当に議論が停滞してる?
昼に来れる人が居ないだけかもしれませんけど。
お昼ごはん時メインの私には辛いですねぇ(苦笑
(39)2005/08/09 12:20:20
村長の娘 シャーロット
アンケート回答です。

■1.神隠し(一名
ローラーなら▼ルーサー。
クインジー白を鑑み、真の目があるのはラッセルと思うので。
ルーサーの言葉の端々に視る者的要素はあるんですが、偽でも同じ事は言えるし、同じくらい不審な行動が見られる。

そうでないなら▼セシリア
再四再三寡黙を指摘されながら、反応するでもなく、淡々とアンケートに答えるのみ。
情報が少なすぎて、判断つけようがありませんし、視る機能は正常稼動しがたいので、吊ってみるより他ないです。
(40)2005/08/09 12:20:50
村長の娘 シャーロット
■2.視たい方
個人的にニーナ白度ちょいアップなので取り合えずはずします。
うーん、そうすると、スケールスライドで●ギルかな
セシリアは吊りに上げているからね。
キャロルも気になるんだけどね。
(41)2005/08/09 12:21:17
村長の娘 シャーロット
■3.他に何かありますか。
ユーさんは相方が死亡した場合は、本決定辺りに報告お願いします。
 
えーと、視る者が真退であることを考慮する事は楽観的ではないと思います。
可能性の一つとして、思考停止せずに考慮すべき案件でしょう。
まぁ、主にローラーの順番に関してなんですけどね。
(42)2005/08/09 12:21:32
村長の娘 シャーロット
■4.ローラーの開始時期
えーと、今11名で、明日は9名予定、最大黒側4残りですか?
一日伸ばす余裕もありますが、今日からでよろしいのではないでしょうか。
黒が出たら一度停止。
残った候補が式神であることを考慮して、ランダム勝負になる前に隠し切っておくのが宜しいかと。
(43)2005/08/09 12:22:40
村長の娘 シャーロット
■5.イザベラの封印理由
確定白を狙わないなら視る先襲撃は順当でしょう。
その可能性は考慮していました。
まぁ、彼女や私が見る対象なら判定が割れる可能性もあるのかな?と思いましたが。
おそらくは、パンダにしても論破されるという可能性を考慮したのかもしれません。
彼女は多弁系でしたからあえて視る事も無かったのではないかな?と思いますけど、決定に居られませんでしたからねぇorz

他に考えられる要素は二つ。
一つは護る者狙いで、もう一つは、地雷踏みを恐れたこと。
前者は、彼女があまりにアクティブだったので、"そうだったら良いな"程度だと思います。
後者は、そのアクティブさから縁の者と疑われたのかもしれないなと。
(44)2005/08/09 12:23:02
村長の娘 シャーロット
自分のスケールを見直すとクインジーを結構白よりにしてますね。
これは黒要素ですねぇ(マテ
黒を見つけ出そうという姿勢は白よりだったのですが、非村能力者COを受け入れるわけにはいきませんでした。

実際、あれで妖怪と言われても困ります。
式神だと考えた方が納得がいくくらいですよ(苦笑
誤って護る者を隠すくらいなら彼を隠した方がましですし。
それと隠せば、ローズの判定でほぼ分かるという誘惑に負けましたね(苦笑
(45)2005/08/09 12:23:30
村長の娘 シャーロット
>>3:290
私には理由が理解できなかったから不明なんです。
つまりは暗に"説明してね"って言ってるんですよ。

>>3:299
暗黙の問いかけに回答ありがとうございます。
私の考えも上げておきますね。

まず、誇り云々はRP的要素ということでスルーすることにしますね。
(46)2005/08/09 12:23:49
村長の娘 シャーロット
デボラ封印ですが、視る機能停止は、退式を犠牲にしてでも価値のあることだと考えています。
ダイレクトに黒を識別できる視る者はそれだけ価値があるものと考えています。
視る者の即時封印は黒側の定石とすら化しています。
聴く者は守りが堅すぎて序盤から狙いには行き辛いでしょう。
縁は所詮唯の確定白で、確定白達は聴く者が確定している以上、いつでも封じることが出来る(可能性が高い)んです。
同時に視る者へのガードも薄いと見ることが出来ます。
(47)2005/08/09 12:24:14
村長の娘 シャーロット
クインジーの白黒に関しては、視る者候補が欠けた以上、白黒等価に見るべきと考えています。
その上で、あの態度ですからねぇorz

黒だったら判定を…は、んー、白黒黒か黒黒黒を出すということかな?
後者はまず出しがたいと思いますね、吊る前から黒の残数が見えてしまいますし、一斉発表でしたから。
白黒黒なら、どの道式は切り捨てですよね。
このパターンで、黒が白を出すとは考え辛い。
聴く者が生存していたら、共隠しに成っちゃいますから。
そして、吊られれば、黒残数確定の可能性が高い。
(48)2005/08/09 12:24:41
村長の娘 シャーロット
ノーマンが上げていた点をスルーしたのは、釈明があると思ったから、編集段階で落としたの。
だから、投票ミス者不問の件は冗長だったね、ごめん。

こんな風に考えていたので、灰考察で上げた点を不審に思ったんです。
考えは分かりました、本当にありがとう。
(49)2005/08/09 12:24:57
村長の娘 シャーロット
今日は確かに発言が無いですね。
夜までに発言がもっとあると考えやすいのですが。
私が言えた義理でもないですしね。
(50)2005/08/09 12:25:09
村長の娘 シャーロット
灰考察をしたかったのですが、忙しくてなかなか…
夜にでも、用意できれば上げることにします。

一寸議事を見てきますね。
(51)2005/08/09 12:26:31
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/08/09 12:37:23
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2005/08/09 12:39:41
村長 アーノルドは、川の中から見守っていた。ちゃぷん。
2005/08/09 12:40:22
村長の娘 シャーロット
。oO(寡黙寡黙って言われるから自分でもそう思ってたけど、能力者を除いたら大体平均くらいは発言してるのね、私(汗)
(52)2005/08/09 12:41:07
村長の娘 シャーロットは、川の中にきゅうりを発見にして、ついつい川を凍結させた。
2005/08/09 12:41:29
村長 アーノルドは、そのまま凍りついてしまった。
2005/08/09 12:43:24
村長の娘 シャーロットは、物思いにふけり、父には【まったく】気がつかなかった。
2005/08/09 12:45:56
学生 ラッセル
今日はお昼だけど余裕出来たよー。
寝る前からあんまり進んでないのはなんだかなぁ。

>>35
なるべく長く生きる為ったって、封魔師が先に神隠しにされなかったとしてもローズマリーの判定でどうせ残った方が封魔師だってばれるから変わらないんじゃないかなぁ。
なら、僕が封魔師なら灰考察もまともにせず適当にふらふらとして情報を出さないようにするね!
まあ、ローズマリーがさくっと封印されちゃう可能性もあるけど。

>>38
なんで同じところにだけ拘ってる感じがするんだけどー?
他に気になる点とか指摘出来ない?
また同じ事説明するの?
(53)2005/08/09 12:47:21
学生 ラッセルは、村長 アーノルドにうろたえた。
2005/08/09 12:47:29
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットは結構しゃべってるよ?
2005/08/09 12:48:15
村長の娘 シャーロット
。oO(お父さん達には発言の少ないものに質問などして情報を引き出してほしいなぁ。確定白に限らないんだけどね)
(54)2005/08/09 12:48:42
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに照れた。
2005/08/09 12:49:39
村長の娘 シャーロット
>>53
表立って動けなくても赤ログでは頭脳が一つ長く生き延びるんです。
役に立つかはともかく悪いことではないでしょうね。

それに普通に神隠しになんてあいたくないのが妖情って者じゃないですか(笑
(55)2005/08/09 12:52:24
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットにうろたえた。
2005/08/09 12:52:30
村長の娘 シャーロット
それに封魔師が先に吊られてしまったら、式か真かが後回しにされ、吊り回数に余裕が出来てしまうでしょう?
(56)2005/08/09 12:55:39
村長 アーノルド
>>54
 それは私の勤めだな。申し訳ないぞ。

 ちなみに3人へ。今日からローラーを希望する理由は?
私はローズが健在なうちにできるだけ灰判定を聞きたいと考えているが。

 視る者はローラーがほぼ確定なので、ローズが倒れてからでも良いとは思うが。やはり護り手を失うリスクは全て封魔に負わせるべきだろうか。
(57)2005/08/09 12:55:41
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルが、人間に怯えていたわりに勇ましいと思えば…くすくす
2005/08/09 12:56:09
村長 アーノルドは、川に流されていった。時間切れらしい。
2005/08/09 12:58:02
村長の娘 シャーロット
>>57
ローズ健在を少しでも長くしたいからですね。
灰から吊るより、視る者候補から吊る方が黒のヒット率は明らかに高いですし。
(58)2005/08/09 12:58:13
村長の娘 シャーロット
すみませんが、タイムアップです。

また、夜に来る予定です。
ではでは。
(59)2005/08/09 12:58:53
学生 ラッセル
なんかセシリア▼が多いんだよねー。
僕は彼女が妖怪である可能性はかなり高いんじゃないかなぁと思ってる。
主にルーサーさんとのやり取りから、なんだけどね。

ルーサーさんがまるで隠されたがってるような態度に見えるからかなぁ…

>>55
一日でも長く生きれば、その分相談が出来る…か。
んー、騙りなんて元々捨て駒だしねー。
どうせ最後まで生き残る訳ないんだから、生きててもステルスの意見を最重視した方がいいって考え方だなぁ。
(60)2005/08/09 13:00:15
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに怯えた。
2005/08/09 13:01:14
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットと入れ違いになったみたいね。
昨夜もちょっと書き込んだ、ルーサーとギルバートの
件を踏まえてアンケートを書いてみるわね。
(61)2005/08/09 13:08:45
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/08/09 13:15:55
学生 ラッセル
くすくすとか、なんか怖いよ!
でも気にせずに色々答えるよ!!


■1.
▼ノーマン
何日経っても白要素が見当たらないね!
昨日から同じ事に対して手を変え品を変えで絡んでくるのは、理由をでっち上げるのに適当なのが見当たらなくて苦しみながら出してるっぽい。
ていうか、他の人が割りと白印象なんだよね。
シャーロットがなんか昼の発言でちょっと白くなった。

■2.
●キャロル
イザベラ封印を考えるとかなりの疑惑だね。
ただ、いきなり▼にはしたくないのでこの位置。

■3.
さくせん |>ガンガンしゃべろうぜ
(62)2005/08/09 13:15:58
学生 ラッセル
■4.
正直に言うと出来るだけ長く生きたいから今日する事には反対だね!
村全体としては明日ルーサーを隠すのがいいと思うよ。
明日なら客観的に見て必ず妖>人だし、ルーサーも客観的に偽っぽいよね。うん。

■5.
A:イザベラの意見がとても鋭かった
B:イザベラの発言力の強さが怖かった
C:能力持ち狙い
D:単に視る対象だったから

ざっと思いつくのはこの辺りか。
複合はあるにしても、D単体は無いと思うね。
昨日のルーサーさんの●票はイザベラを亡き者にしようとする目論見から来たものに違いない…!
A案だと、キャロルかギルバートのどちらかあるいは両方が封魔師…他の意見が原因かもしれないけど、この可能性は強そう。
Bは、まあ僕も本当に黒出たらあの勢いに負けそうで嫌だなぁと思ってたから分からないでもない。
Cは…どうだろう、妖怪である事を前提で見たら、見方によってはそうも見えるのかなぁ…

多分A+Bで封印したかった所を、Dでカモフラージュしたって感じだと思う。
(63)2005/08/09 13:26:10
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.神隠し(一名
▼ルーサーで。昨日のイザベラさんの発言を見直してみたんけれど、イザベラさんは封魔師の3人にルーサーを入れていて、視る者候補2人の中ではラッセルよりもルーサーの方を疑っているのよね。
イザベラさんが封魔師側を脅かす発言をしているから封印されたのだとしたら、ルーサーが封魔師側の妖怪である可能性は十分にあると思うわ。
あと、ニーナの言うようにラッセルの方が真っぽく視られるように努力している感じがするから・・・
情報の多い妖怪から少しでも手がかりを得ることが大事という部分はニーナに同意するわ。

■2.視たい方
●ギルバート。昨夜はイザベラさん中心にして考えすぎてたわ・・・彼の口調は自由奔放で黒っぽくもあり白っぽくもある存在だと思うわ。
どっちかというと白よりかと思うけれど、視る者候補に視させることで、なんというか・・・反応が見たいわ。

■3.他に何かありますか。
村長の議題にも答えますね。あと、できればグレーの人についても時間の許す限り書きたいわ。
(64)2005/08/09 13:27:23
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.ローラーの開始時期
今日からでいいと思うわ。▼ルーサーとしたのも
そのためなので。

■5.イザベラの封印理由
彼女は村のために活発に発言していたし、その中に封魔を脅かすものがあったから・・・だと思うわ。
ラッセルの4択>>63を使わせてもらうと、
AとBを兼ねたDって感じかしら・・・。
彼女の発言力が鍵になっていると思うわ。
(65)2005/08/09 13:36:21
学生 ラッセル
そういえばルーサーさん来ないね(´・ω・`)
なし崩しローラーは嫌だなぁ。
(66)2005/08/09 13:37:47
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/09 13:39:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、また首だけ伸ばしに来るわ、と言い残して去っていった。
2005/08/09 13:39:50
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/09 13:42:33
学生 ラッセル
メモ張り忘れてた…!

しかし、皆ローラー好きだなぁ…
ちょっと寂しい気持ちになってくるね!
じゃあまた後でねー。
(67)2005/08/09 13:45:46
流れ者 ギルバート
風がマズくて力が出し切れなくなってきやがったぜ・・・
全く、未だに人間共が残ってるってぁ癪に障るナァ!
■1.神隠し(一名
妖孤にでもしとくぜ。白蔵主の奴も案外マヌケを装ってんじゃネェか?本当はただのマヌケだったりしてナァ?ヒャーッハッハ
■2.視たい方
視る?本物がまだ残ってんならいいがナァ?とりあえずPCにでもしておくかネェ!
■3.他に何かありますか。
大入道が封印されたせいか風が濁ってくのが早くなった気がするナァ・・・全く、でけぇくせにあっさり封印されてんじゃネェ!
■4.ローラーの開始時期
今日からやっちまわネェのか?いてもいなくても大して変わりゃしネェんだからナァ、サッサと始めちまおうぜ!
■5.イザベラの封印理由
さぁナァ?奴が疑ってた俺が人間にしたてあげたかったんじゃネェか?人間らしい性根の腐ったやり方だよナァ!ヒャーッハッハ
(68)2005/08/09 14:19:10
流れ者 ギルバート
チッ、マヌケを晒しちまったぜ・・・
■5.イザベラの封印理由
奴が疑ってた俺が、じゃなくて俺を、だったナァ!
風がマジィと俺までマヌケになっちまうぜ!ヒャーッハッハ
(69)2005/08/09 14:21:54
流れ者 ギルバート
さて、どいつもこいつも墓場に引きこもってるようだからナァ、俺はまた空にでも上がってるぜ。
ここよりゃまだ風がマシだからナァ!あ〜クセェクセェ
(70)2005/08/09 14:25:37
流れ者 ギルバートは、雲の彼方へ。
2005/08/09 14:25:40
牧師 ルーサー
■1.
▼ノーマン
まぁ・・・確かに日が経つ毎に積極性は増していると思う。
だが、その発言をじっくり見てみると・・・
濃くなっていると思ったのは我の見当違いだったようだ。
実際はカルピス何倍希釈だって感じ。
ツッコミ所を少なくしようという手なのかもな。

■2.
●キャロル
イザベラが封印されたことを考えると、
ブラックコーヒーのように黒く、苦い。
まぁ、ノーマンよりは本気で積極的なので、
いきなり隠すのもアレだしなぁ・・・。
(71)2005/08/09 17:11:34
牧師 ルーサー
■3.
イザベラの視た結果は言わずもがなだろう?

■4.
ローラーだと?
真の能力者がこれに荷担するわけないだろう。
しかもまだ黒判定を出すに至ってないからな。

■5.
単に発言力が一番強かったので、
議論を停滞させようとしてたのではないか?
まぁ、他にも発言力が強い妖怪はいるし・・・
その観点から考えると次狙われるのも発言力の強い者かもしれぬな。
(72)2005/08/09 17:16:52
牧師 ルーサー
>>35
どうした?またたびでも与えられたか?
「ルーサーは式神だと思うけれども吊る」?
汝・・・それは本気で言っているのか?
「発言が多い偽者はその分尻尾が出やすい」?
「より情報を与えてくれるだろう方を後に隠したい」?
・・・正気の沙汰とは思えぬな。
猫娘よ・・・本日までに封魔師を1人でも倒すことが出来たか?
そして、式神は妖怪か?人間か?
封魔師の側から見れば、式神を隠してくれることは、
非常に望ましいことではないか・・・。
それなのにあえて式神から隠そうと申すか?
本日までに1人でも封魔師を倒しているのならまだわかる・・・。
それなのにさらに封魔師に荷担すると申すか?
汝・・・封魔師なのか?それとも・・・大局観の欠けた愚か者なのか?
(73)2005/08/09 17:22:34
牧師 ルーサー
それよりもラッセルよ・・・大変だ。
狐の里で大事件が起こったぞ。
狐族の最高権力者の九尾『玉藻前』様が、
議会が「飛脚民営化法案」を否決したため、
議会を解散なさったぞ・・・。
『五車星』は議会外の地位なのでな・・・。
その処理にてんやわんやだったぞよ。
(74)2005/08/09 17:26:40
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーをじっと見つめた。
2005/08/09 18:09:17
学生 ラッセル
>>74
なんだよぅ、ちょっと心配してたのにいきなりそんな話題かよ!
いや、確かにその問題については気になる所ではあるけど!
よく分からないけどお疲れ様だよ!

僕は基本的に民営化は反対なんだけどね!
母さんが甘い言葉とめであに騙されるなって言ってたよ!
(75)2005/08/09 18:12:48
学生 ラッセル
>>71
っていうか、希望またかぶってるし!
なんなんだよー…僕をからかってるのか!?
(76)2005/08/09 18:14:41
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーを恨めしそうに見た。
2005/08/09 18:15:05
文学少女 セシリア
こんばんわなのねん。
アンケートの答えなのねん。
■1.白蔵主さん(ルーサー)
正直、妖狐さんとすごく迷ったのですが、裏の裏とか読み始めてしまうと、
もう思考が堂々めぐりしてしまうので、シンプルに考えたのねん。
「怪しい人が怪しい」これでもういいのねん。
■2.Pちゃん(キャロル)
あんまり占いに意味は無いとは思いますが、吊らずに真偽の確認をしたいと思ってる妖怪さんなので、一応挙げておくのねん。
(77)2005/08/09 19:18:31
文学少女 セシリア
■4.ローラーの開始時期■5.イザベラの封印理由
まずは大入道さん襲撃の事なのですが、確白も縁の者もいて占い機能も破壊されている状態での単純な占い先襲撃はありえないと私は思うのねん。

私は封魔師は明確に護る者を狙って襲撃したと思ってるのねん。

じゃないと、この状況でグレー(砂かけの婆ちゃんがいない以上、残りの二人にだけ占われてもグレーはグレーのままなのねん)を襲う必然がないのねん。

もう、あんまり意味がないと思うのでハッキリと言っちゃいますが、
私が>>3:276で言っている大入道さんの気になる発言とは>>2:89の事なのねん。

この段階で、護る者への配慮をしている発言は、私に見落としが無ければ大入道さんだけなのねん。

そこから、私は大入道さんは護る者ではないかと予想したのねん。

あれだけ役職COの順番などを考えていたのは、もしかしたら護る者だからこそ、短時間で能力者の真贋を付けたい為に、必死に一番ベストな役職COを模索していたのではないかと思ったのねん。
(78)2005/08/09 19:19:24
文学少女 セシリア
だから私は昨日のアンケートで嘘をついたのねん。
本当は大入道さんは護る者っぽいと感じていたので一番白っぽく感じていたのねん。

でも「大入道さんは護る者っぽいから白く見ています」と正直に言う事はできなかったのねん…

だから、私の昨日のアンケはあっさりしているように見えて、実はかなり気を使って発言してるのねん。

封魔師には大入道さんが守護っぽいとは気づかれないように、大入道さんは「怪しい」と言いながら、村人には「でも吊っちゃダメよ」って言ってますからねん。

自分で発言してて凄く苦しいと思ってたのねん…

で、ここから占いローラーの話になるのですが、封魔師が護る者を狙って大入道さんを狙ったのだとしたら、今日はろくろ首さん襲撃に来る可能性が高いと思っているのねん。

さらに、ここから賭けになるのですが、もし大入道さんが護る者では無かった場合、護る者はまだ生きている可能性が高いと私は思っているのねん。
(豆腐小僧さんとQちゃんは正直、護る者には思えませんので…)

そして、ろくろ首さんが襲撃されたらグレーを吊っても判定が分からず無駄になるのねん。
(79)2005/08/09 19:20:07
文学少女 セシリア
それを考えると、私は今日はグレーを減らさずに占い師ローラーをやるべきだと思うのねん。

今の占い候補の中には確実に一人の封魔師がいるのねん。
そして封魔師はどうせ占い騙りが神隠しされるなら、きっちり二人とも吊られて、村の神隠し回数を無駄にしたいと考えてると思うのねん。

つまり、今日、占い候補の中の封魔師をきっちりと神隠しに挙げられれば、まず間違いなくろくろ首さんを襲撃してくると思うのねん。

そして、その場合、護る者さんがもしまだ生きているなら、確実にGJを出してくれるはずだと信じているのねん。

護る者について言及しちゃって、ユージーンさん辺りに怒られちゃうかも知れませんが、でも、私は今日はろくろ首さん襲撃の可能性が高いと思っているので、村人には最悪な状況になった時の為の「覚悟」がいると思ったのねん。

ある意味、今日がこの村の命運を分ける日だと思っているのねん。
(80)2005/08/09 19:20:41
ちんぴら ノーマンは、スタスタやって来た。
2005/08/09 19:29:50
村長の娘 シャーロットは、ヘロヘロやって来た。
2005/08/09 19:34:43
村長の娘 シャーロット
こんばんは、結局灰考察はやってる暇なかったです。

ちょっと議事見てきますね。
(81)2005/08/09 19:35:42
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/09 19:38:26
村長の娘 シャーロットは、メモ張ってなかった、私もうっかりだorz
2005/08/09 19:38:53
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに>>2:89?頭死んでて良く分らないんだけど…
2005/08/09 19:43:05
文学少女 セシリア
あ、アンカーミスなのねん。

>>78の大入道さんの気になる発言は>>2:90なのねん。
(82)2005/08/09 19:48:03
ちんぴら ノーマン
>>57
ぬりかべへ
ローラーの理由だ

護る者を異界に送らないようにするのがひとつ

ろくろ首が居る内に視る者の中にまぎれた封魔師を異界送りにしたい事がひとつ
(83)2005/08/09 19:49:53
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/09 19:49:55
村長の娘 シャーロット
えーと、>>2:90ですか?
うーん、いや、確かに気にはかけてはいますけど…
そこまで決定力ありますかね、この発言。

逆に封印考察にも十分に時間をかけられるようになるので、黒側の発言とも見えちゃいません?
あ、もちろん、あの時点での話ですよ?

ちょい考えて見ます。
(84)2005/08/09 19:56:20
ちんぴら ノーマン
>>82
そうか?オレっちなんかは、逆に護る者は、護る者への言及なんてしないと思うがな?

そして穿った見方をすると座敷童、おまえさんが護る者を探してるようにも見えなくもなかったりするな。
(85)2005/08/09 20:02:42
ちんぴら ノーマン
それから気になった事だ

ルーサー、ラッセル
狐どもに聞いておくが、異界送りの希望も、視る希望も対抗と一緒だな。これについてどう思う?

おまえらは、お互いに相手を封魔師だと言い張ってる筈だよな。
(86)2005/08/09 20:04:36
ちんぴら ノーマンは、狐二匹に向かって唸っている。
2005/08/09 20:04:49
村長の娘 シャーロット
うーん、頭が回らない…
というか、今日の発言私がトップという時点で激しく何かが間違っている予感がするorz
(87)2005/08/09 20:13:39
村長の娘 シャーロットは、えーと、20:30には居なくなるのでよろしくね。
2005/08/09 20:13:56
村長の娘 シャーロット
ローラーですけど、
"護る者は潜在脅威で十分、早々隠されるわけもないから大丈夫だ"
などの理由から、今日からは行わないとの決定なら、あえて反対は致しません。

今日、黒を隠せば、また一日猶予もできますし。
結局、どこにウェイトを置いて考えるかの問題ですからね。
(88)2005/08/09 20:21:47
村長の娘 シャーロットは、何か聞きたい事が無い限り促し不要です。
2005/08/09 20:22:14
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。
ノーマンとシャーロットがいるのね。
>>86は私も気になるところだわ。1回だけならまだ偶然かとも思えるけれど、今日もとなると…2人の意見を聞きたいところね。
(89)2005/08/09 20:24:57
村長の娘 シャーロット
。oO(確実に吊れる視る者の中の封魔師より、灰の中の人間を神隠す方が重要と言うのは確かなのよねぇ。悩ましいなぁ)
(90)2005/08/09 20:25:20
村長の娘 シャーロット
視る者の視る隠す希望の被りですか…
どっちも黒側で白に疑惑を押し付けたら、うっかり被っちゃったとか(ヲイ
(91)2005/08/09 20:27:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、護る者については…あまり考えてなかったわ。セシリアの言うとおり、イザベラさんが護る者だったとすると、今日の襲撃先は確実に私でしょうね。
(92)2005/08/09 20:28:25
ちんぴら ノーマン
>>24
何故クインジー▼希望の者が黒っぽいという理屈になるのかも質問しておくぞ。

昨日の様子を見てくれ。縁の者でも護る者でも無い等と言う彼を異界送りにしたいと思っても何の不思議も無いと思うが?

そりゃ、今となっては確定妖怪だったと分かるから、クインジー▼希望が黒っぽいという理屈も成り立つだろうがな。
(93)2005/08/09 20:29:49
村長の娘 シャーロット
あう、時間なので引けますが、何か質問とか無いですか?
(94)2005/08/09 20:31:26
ちんぴら ノーマン
雪娘よ、

>>49にオレっちの名前があるが、実は何の事かよくわかって無いんだ。なんだっけ?
(95)2005/08/09 20:33:00
文学少女 セシリア
>>85
言及じゃなくて、焦りからつい出たセリフっぽいって事なのねん。

あの日の状況を、自分が護る者になった気持ちで考えて欲しいのねん。

役職を確定させないという事は、封魔師に襲われにくいと同時に、護る者が守護しにくいという事なのねん。

大入道さんが護る者だった場合、始めは村の流れに逆らわず、役職COを先延ばしについて特に反対をしていなかったのですが、予想に反して「いつ役職COをする」という具体的な事がなかなか決まらないので、つい「護る者の事も考えてよ…」って思いが出てしまったのかなぁと。

後、守護を探してるなんて当たり前だと思うのねん。

と言うか、逆に聞きたいのですが狼男さんは探してないの?(;´Д`)

いや、村の者は封魔師を探すのと同時に、護る者の盾にならなければと私は思ってるので…

昨日、私がQちゃんを妖怪だとは思いつつも神隠しに挙げたのは、まさにそこを分かってもらえないと感じたからですしねん。

その辺はユージーンさんが何度も注意してましたからねん…
(96)2005/08/09 20:33:08
村長の娘 シャーロットは、。oO(トビーもイザベーも到底護る者には見えなかったけどな)
2005/08/09 20:33:10
ちんぴら ノーマン
あんまり本題とは関係無さそうなので、回答は後でも良いぜ。
(97)2005/08/09 20:33:36
踊り子 キャロルは、宵闇から溶け出すように現れた。
2005/08/09 20:35:01
ちんぴら ノーマン
>>96
護る者を探す意味が分からんのだが?

村側になんのメリットがあると?
(98)2005/08/09 20:35:25
村長の娘 シャーロット
>>95
"封魔者のみ分る"云々の件だよ。

>>96
というか、護る者が死んだと思ったら尚更隠すべきなのですが、なぜ、今暴露しなければならなかったの?
(99)2005/08/09 20:36:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>シャーロット
イザベラさんが護る者に見えなかったのは、なぜか…理由をきいてもいいかしら?
(100)2005/08/09 20:36:51
村長の娘 シャーロット
>>96
神隠さない為に考慮はしますが、ステルスと動きが似ているので、考えすぎると何も出来なくなります。
そして、護る者考察は普通表に出すものではありません。
(101)2005/08/09 20:38:05
踊り子 キャロル
ん?
座敷童殿、なぜ、そこまで護る者に拘るのかわからないのぅ…。
そなたが指摘した大入道様の発言は私も気付いていたが、逆に大入道様は護る者ではなかろうと思ったぞ。
(102)2005/08/09 20:38:55
村長の娘 シャーロット
>>100
自己弁護にまわす妖力を残さぬほど発言しており、
封魔者に狙われる可能性が高まるほどに発言していたためです。
アグレッシブに動く護る者も居ますが、あそこまで妖力を振るうの者は類を見ないのではないでしょうか?
(103)2005/08/09 20:40:14
踊り子 キャロル
☆妖狐殿について
>>3:85の「最悪でも僕かルーサーさんのどちらかあるいは両方を神隠しにする必要はあると思う。」という発言から、到底真とは思えないのぅ。
雪娘殿から指摘されて弁明していたが、納得できない。
妖狐殿が真ならば、白蔵主様は封魔師のはず。
どちらか一方の妖狐殿を隠して白蔵主様を残した時点で村は負ける。
真視る者はこんなことを絶対に言わないだろう。
ただ、封魔師か式神かの判断が迷うところだな。
積極的に信用を取りにきている印象があるから、あわよくば真確定を狙う封魔師なのかな?と思う。
(104)2005/08/09 20:43:16
村長の娘 シャーロット
>>103
結構促されてたので、更新前実際どうだったかは、分らないので推測ですけどね<<妖力残し
(105)2005/08/09 20:43:32
村長の娘 シャーロットは、ノーマンもローズも回答はオッケーだったかな?
2005/08/09 20:44:40
文学少女 セシリア
>>102
今日の襲撃がおかしいからなのねん。

この際、大入道さんが護る者かどうかを説得しても意味がないと思うのでそれはしませんが、
「今日の襲撃は護る者狙いっぽい」事と「もしそうなら、それは今日ろくろ首さんを襲う為の布石に違いない」って事が私の主張という事は言っておきたいのねん。
(106)2005/08/09 20:46:37
踊り子 キャロル
☆白蔵主様について
ぬりかべ様の判定が遅れたり、うっかりな発言をしたり、真視る者として信用を得る努力が見られない。
信用されなくてもいいや…みたいな感じがして、式神か、もしかしたら信用取りに行くまでもないと考えている真視る者なのかな?と、ちらっと考えたりもしたが、今日の神隠し&封印希望を見て、そんな甘い考えも吹き飛んだ。
白蔵主様真ならば、封魔師確定の妖狐殿とそっくり同じ希望ではないか…。
真ならば、対抗の希望は白の可能性が高いと考え、希望をずらすはず。
こちらも、偽確定と考える。
信用されなくてもいいような態度から、式神ではないかと思う。
(107)2005/08/09 20:47:51
村長の娘 シャーロットは、い、居なくなって良い?結構、時間押してるんだけど(汗
2005/08/09 20:49:26
学生 ラッセル
その時まで生きてるか分からないけど、一応言っておくよ!
明後日の夜はかなり厳しくなったよ!

>>104
封魔師ならどうがんばっても真確定とみなされない気がするね!
ルーサー隠し→多分僕白→放置くらいしか真とみなされる工程が浮かばない。
(108)2005/08/09 20:49:54
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/08/09 20:50:42
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに、とっとと帰れと言う訳ね(ニヤリ
2005/08/09 20:51:40
流れ者 ギルバート
何だ、集まって運動会の準備でもしてるのか?
賑やかなこったナァ!ヒャーッハッハ
(109)2005/08/09 20:53:45
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロット、行ってらっしゃいだ。
2005/08/09 20:53:49
村長の娘 シャーロットは、回答に納得してくれたか気になるけど仕方ないから帰るね
2005/08/09 20:54:07
村長の娘 シャーロットは、では、皆さん、またあした〜(駄目目
2005/08/09 20:54:34
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/08/09 20:55:03
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/09 20:55:09
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアもっともっと沢山話してね(はぁと
2005/08/09 20:55:55
学生 ラッセル
>>86
そこだ、まさにそこだよ!
正直なんなんだよ!!って感じだね!
昨日も今日も、しかも今日は▼まで封魔師が僕にかぶせて来てるんだよ!
なにが目的なんだよ!

僕の予想が大はずれだからあざ笑っているのか…?
それとも、当たっているからわざとかぶせて来たのか…?
昨日は前者だった。
なら今日はどちらなのか…そう考えると希望を変更したものか判別つかないんだよ!
でも僕の希望が間違ってるにしても、他の灰は割と白いからこの二人に関する白黒をはっきりさせないと残りの人たちについて考察進まない気がするんだよねー…

ほんと何考えてんだあの人…わっかんねぇ…
(110)2005/08/09 20:56:06
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットそ、そういう意味じゃないよ!?
2005/08/09 20:56:15
流れ者 ギルバートは、雪娘にぞんざいに手を振って見送った。
2005/08/09 20:56:35
踊り子 キャロル
■1.神隠し(一名
▼妖狐殿(ラッセル)
さきほどの考察から、封魔師と予想。

■2.視たい方
大入道様封印は、正直驚いた。
視る者の機能が失われている以上、どんな判定を出そうが灰にかわりはなく、封魔師側がみずから灰を狭めるとは思わなかったから。
昨日、妖狐殿と白蔵主様が視る先に、揃って大入道様を希望していたので、イヤな予感はしたが、まさか封印してくるとは思わず、後味の悪いことになってしまった。
まさか、もう視る先を封印してくるとも思えないが、私的にはどちらも偽者としか思えないゆえ、わざわざ視る先を提示せずに自由に視させたらどうだろうかと思う。
どちらが残っても私を視たいようではあるが…(苦笑
(111)2005/08/09 20:56:57
村長 アーノルドは、川に打ち上げられた…。なんか所々に氷がついていた。
2005/08/09 20:57:25
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/08/09 20:57:49
村長 アーノルド
 よっ…と。何とか間に合ったな。
 議事をざっと見返すぞ。
(112)2005/08/09 20:58:51
学生 ラッセル
ていうか、ほんとローラーばっかりだな!
皆落ち着け、まだ余裕はあるぞ!
(113)2005/08/09 21:01:41
学生 ラッセルは、村長 アーノルドの傍に寄った。ひやひや。
2005/08/09 21:02:09
墓守 ユージーン
・・・時間ですね【仮決定】です。
▼ラッセルさん
残るルーサーさんには一応どなたか視ていただきたいですね。
どなたが良いでしょう?
(114)2005/08/09 21:02:24
流れ者 ギルバート
妖孤を異界送りにするんだな?
【仮決定に従ってやる】ぜ。
さて、どうなるんだかナァ?ヒャーッハッハ
(115)2005/08/09 21:04:34
学生 ラッセル
ていうか今どっちが優勢なんだ…?

そもそも、ルーサーさんの>>71とかありえないじゃん!
僕と同じ希望である事を悩むそぶりすらないよ!?
これ偽告白してるも同然だって!
(116)2005/08/09 21:05:43
踊り子 キャロル
もう、仮決定の時間であったか…。
遅くなってすまなかった。

【仮決定了解した】
(117)2005/08/09 21:06:30
村長 アーノルド
 キャロル、割り込んで申し訳ないが、ちょっと説明欲しい。
>>104
 信用を取りに真確定を狙う封魔なら、対抗のルーサーを隠した場合の判定が黒でなければならないぞ。何かおかしく感じるが。
(118)2005/08/09 21:07:06
学生 ラッセル
>>114
ちょっとまてちょっとまて!
せめて理由くらい言ってくれないと反論できないよ!

どう見たってルーサーさんに真の目なんかないだろう!?
僕の方が封魔師っぽいって言うのか!?
仮にそうだとしてもルーサーさんを隠した時点で僕も道連れだよ!!
(119)2005/08/09 21:07:17
村長 アーノルドは、学生 ラッセル。がんばれラッセル。まだ仮だ。むしろ君はデボラに負け(略
2005/08/09 21:11:08
踊り子 キャロル
>>118
あわよくば…と言ったのだ。
妖狐殿はローラーを先送りしようとしている。
その間に、万が一の事態が生じたらどうなる?
つまり、判定が出ない状況…ということだ。
(120)2005/08/09 21:11:15
学生 ラッセル
観る者なら50%で封魔師が隠せる?
どうせ放置するつもりなんか無いだろう!
いつかは隠すんだろう!?

今日僕を隠して?
明日ルーサーさんを隠して?
その後ローズマリーが封印されたらどうするんだ!
今居る灰…6人の真偽なんてさっぱりなんだぞ!
(121)2005/08/09 21:12:23
文学少女 セシリア
【仮決定了解なのねん】
(122)2005/08/09 21:14:32
学生 ラッセル
どうせ僕が封印される確率なんか低いさ!
ああ、低いさ!
こんちきしょう!
そして放置される可能性は多分それと同等に低いだろうさ!

だからその内隠されてしまうのは半ば仕方ないと思い始めてたよ!
でも、まだ僕は何もしていないのと同然なんだ!
確かに村長は確定白になったが、そのあと観たクインジーは隠されるし、イザベラは封印されるし…
納得できないよ!
(123)2005/08/09 21:15:39
村長 アーノルド
>>120
 判定が出ない状況なら、ローラーは避けられん。現状デボラの信用度が高く、ラッセル真でも隠されかねない状況だと思うが。

 逆に言えばどちらも信用ならないけど、真らしさ出されて居座られたら困るから、信用を得る努力を足らない方を後に残そう、ということか?
(124)2005/08/09 21:17:51
学生 ラッセル
神隠しはローズマリーが確実に居る間に灰削りとして使った方がいいんだよ…!
彼女はいつ狙われるか分からない…そしてそれは後のほうになればなる程可能性は高くなる!
(125)2005/08/09 21:19:45
ちんぴら ノーマン
>>114
【仮決定了解だ】
(126)2005/08/09 21:21:35
村長 アーノルド
 セシリア殿、皆に叩かれてる感があるが、それでも思ってることあれば話してくだされ。

 正直に君は話しを見ると印象は良いが黙ると相当黒く見える。妖怪であれば、お願いする。
 こと君に関しては思ったこと垂れ流しても良い気すらする。
(127)2005/08/09 21:21:56
学生 ラッセル
今僕はキャロルが一番怪しいと感じている…!
>>111とか、両方偽っぽいとか言う理由で自分の占い希望=疑っている対象を出さないように煙に巻いてるように見えるほどだ!
(128)2005/08/09 21:22:09
流れ者 ギルバート
妖孤・・・俺は今眠ィんだ、あんまり騒ぐんじゃネェ・・・
アンタが本物かどうかなんざどうでもいいんだよ。砂かけのババァが封印された時点で視る奴らに期待してるのが少ネェんだからナァ・・・
アンタがもし本物だったんなら、砂かけのババァを封印して視る者の信用をほぼ無価値にした封魔師でも恨むんだナァ。
あー、眠ィ・・・
(129)2005/08/09 21:23:02
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートにショックを受けた。
2005/08/09 21:23:50
学生 ラッセルは、そこまで信用無かったんだね…
2005/08/09 21:26:17
村長 アーノルド
 【仮決定は反対】しておくぞ。▼ルーサーからだ。

 式神は隠されるのも仕事だが、この状況で自分が隠されれば残った視る者は封魔が確定する。逆に封魔が隠されるならあわよくば自分は真に成り代われるやも知れぬ。

 ただ、ルーサー真で式がどちらか不明なラッセルが粘っている可能性も否定はしないが。
(130)2005/08/09 21:27:07
踊り子 キャロル
>>124
ん?
なんかよくわからないが、まず前半について。
ローラーのはずだったのに、なぜかローラー途中でやめて、偽視る者を残してしまった話も聞く。
残った者に情が移るということがあるらしい。

後半について。私の隠し希望のことか?
ローラーだから、どちらが先でも構わない。
だが、できたら封魔師から隠したい。で、考えた結果妖狐殿が封魔師ではないかと思っただけだ。
はっきり言って、自信はあるようで、あまりない。すまない。

(131)2005/08/09 21:28:00
墓守 ユージーン
仮にラッセルさんが真でも、デボラさんが封印されてしまったことで信頼度はかぎりなくゼロへと向かいます。ゆえに残った二人はローラーを、と考えました。もちろんローズマリーさんが生きているうちに他の灰を削ることは大切です。
でもボクはイザベラさんが護る人だったとは思っていませんので。早々に封印されるほどバレバレな行動を聡い彼女がとるとは思えませんし。
(132)2005/08/09 21:29:48
流れ者 ギルバート
煩ェ、そういじけるんじゃネェ・・・
テキトウに聞いてる限りじゃ他の奴らも視る者をアテにしてネェようだからナァ、俺がわざわざ言ってやったんだ。
この村の奴らはそういうこたぁ言わなそうだからナァ・・・尤も、俺の思い違いかもしれネェがナァ・・・
風がクセェ・・・眠ィぜ・・・
(133)2005/08/09 21:32:16
牧師 ルーサーは、虚空より舞い降りた。
2005/08/09 21:35:01
墓守 ユージーン
そして残ったルーサーさんとラッセルさん、どちらがより封魔に見えるか、といったらだんとつでラッセルさんです。本物かもしれないと思えるくらいには、信用はありました。デボラさんが居なくなったことで本物か封魔かどちらかだろう、とは思います。よって本日はラッセルさんに隠れていただこうと思いました。

>>130
ルーサーさんが封魔で、わざと式のように振舞う可能性、逆も安易に想像できますが、ボクはどちらの方も残す気はありませんので、順番をくくらなくてもよいのでは?と思いますが・・・
(134)2005/08/09 21:35:30
学生 ラッセル
>>130
僕が封魔師としても、ルーサー真に見えないよ!

>>132
限りなくかよ!
…いやそれは置いといて、僕から先にする理由になってないよ!

僕ルーサーさんより信用ないのかよ!
ありえないよ!
大ショックだよ!
(135)2005/08/09 21:35:47
踊り子 キャロル
>>128
疑っている対象なら多いくらいだ。
ただ、昨日のようなことになるのがイヤだと思った。

>ユージーン殿
視る先希望を出したほうがいいなら言ってほしい。
(136)2005/08/09 21:35:51
見習い看護婦 ニーナ
今起きたぞ…
もう仮決定は出ているのだな。
【仮決定については了解だ。】
ただし、本決定が仮決定と変わらぬままであった場合は反対させてもらう。

理由は>>35で挙げた通りだ。
現状残っている視る者のどちらかを真で決め打つ場合ならともかく、両者偽であるかもしれぬのだから二人とも隠さねばろーらーの意味は無い。
どちらも隠すのであれば、より情報を引き出せる方を残した方が村にとっては有益であると私は思うぞ。
(137)2005/08/09 21:36:07
墓守 ユージーン
たとえば今日ラッセルさんを隠してローズマリーさんが黒を出しても、ボクはルーサーさんを隠すべきだと思いますが、皆さんは残してもよいのでは、と思いますか?隠した結果はほぼ白でしょうが。
(138)2005/08/09 21:36:11
学生 ラッセル
僕はあと一日でも生き残って、封魔師を探したい…!
明日封魔師を見つける事ができて、それをローズマリーに確認して貰えば皆の気持ちも変わるはずだ!
(139)2005/08/09 21:36:53
牧師 ルーサー
ふむ・・・【仮決定了解】・・・。
●・▼の希望が重なってる?
我は我の意見を言ったまでだが・・・。
そんな「なんでわざとかぶせてるの?」って言われても、
我は自分の思った通りに回答したまでだとしか言えぬぞ。
(140)2005/08/09 21:36:55
墓守 ユージーン
>>135
三人の方が名乗られて、一人居なくなればそういうものでしょう。
(141)2005/08/09 21:37:11
学生 ラッセル
>>136
じゃあ、具体的には灰の中で誰が一番怪しい?
▼が観る者だから、今キャロルは灰についてどう考えてるか見えないんだけど?
(142)2005/08/09 21:38:13
牧師 ルーサー
>>137
>>35なのだが、本気で言っているのか?
>>73の我の主張をご覧頂きたい。
(143)2005/08/09 21:39:04
学生 ラッセル
>>137
おはよう!
なんか今テンション高くてごめんね!

>>138
出ないって言ってるじゃん!
僕を隠せばルーサー=黒が皆にも知れる、聞くだけ無駄だよ!
(144)2005/08/09 21:40:32
村長 アーノルド
 >>134
 先に封魔を当てた方が、その日の議論にはなると思うぞ。式神も封魔がわかるのでライン等はほぼわからんと思うが。

 >>138
 それについては反論しない。白なら式神が騙っていたという情報が確定する。
(145)2005/08/09 21:40:58
牧師 ルーサー
>>144
断言しよう、君を隠せば確実に黒判定が出る。
(146)2005/08/09 21:42:29
学生 ラッセルは、七尾ならぬ七舌じゃないか!
2005/08/09 21:43:09
墓守 ユージーン
>>136
・・・見る希望出していただいた方がよいのかな。
結果を言われても余計に混乱してしまうだけかもしませんが。
(147)2005/08/09 21:43:29
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解しました】
(148)2005/08/09 21:43:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/09 21:43:55
墓守 ユージーン
>>139
・・・では貴方は、どなたを視れば黒が出ると思いますか?
どなたを今視たいと思っていますか。
(149)2005/08/09 21:44:32
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/09 21:44:42
墓守 ユージーン
どちらにせよちょっと隠れるのが早いか遅いかですよ。
(150)2005/08/09 21:46:10
学生 ラッセル
>>149
今はキャロルが一番怪しいと思ってるね!
昨日のクインジー▼、イザベラ●、そしてイザベラの封魔師予想に入り、今日は灰への印象という情報を出そうとしない…僕とルーサーさんの二択で悩んだそぶりが他の人に比べて少ない…
昨日までの何となく白かなぁという予想も吹き飛んだね!
(151)2005/08/09 21:47:02
村長 アーノルドは、川に入った。お肌が感想してひび割れたらしい。
2005/08/09 21:47:49
踊り子 キャロル
>>142
なぜ、妖狐殿に答えねばならぬのかわからない気もしないではないが、昨日とあまり変わっていない。
座敷童殿だ。

>>147
では、●座敷童殿で。
(152)2005/08/09 21:48:05
見習い看護婦 ニーナ
>>73
ルーサー殿…
私は正気だし酔うてもおらぬぞ。

デボラ殿が封印された時点で視る者の真偽は判別出来ぬようになり、視るという能力の効力は実質失われた。
それならば、力を持たぬ妖怪は自称視る者のどこを判断材料にすれば良いか?

私はどちらがより村の為を考えて発言しているか?という所を判断に使いたい。

可能性が高いと思うだけであって、貴方が式でラッセル殿が封魔だという確証がある訳ではないのだぞ?
ならば、発言の濃い者をより長く残して様子を見たいと思うのは不思議な事か?
(153)2005/08/09 21:48:36
牧師 ルーサー
確かにラッセルと●・▼ともにカブっているがね。
カブっているからって、自分が「これだ!」と
思う物を曲げたくないんだよ。
ラッセルの仲間切りの可能性もあるがね、
我は直情型で、自分の意見を捻じ曲げたくないんだ。
怪しいものは怪しい、竹島は日本、
尖閣諸島は日本、朝日新聞記者は朝鮮人だ。
(154)2005/08/09 21:48:42
牧師 ルーサー
>>153
「式だと思う方を積極的に残そう」と
考えていることがおかしいと言っているのだ。
今までに封魔師が1人でも倒されたという状況ならばわかるのだ。
でも、現状はどうだ?
1人でも確実に倒されてるか?
それならば封でありそうな方を隠して、
村全体の精神的安定を望むのが普通だと思うが。
(155)2005/08/09 21:53:39
踊り子 キャロル
>>24の発言を見て、なんとあからさまなミスリードだろうかと思った。
たしかに私は昨日Qちゃん隠しを希望し、大入道様を視る先に挙げた。
しかし、それは考えた上でのことだ。結果はどちらも妖怪で、二人には申し訳ない気持ちでいっぱいだし、己の不明も恥じる。
だが、昨日その希望を出すに至る考えは恥じていない。
私はQちゃんのふぁんだった。しかし、昨日の彼はもうまっとうではなく、自暴自棄な妖怪なのか、それを装う封魔師なのか、残して村のためになるのかわからない状況だった。
大入道様については、疑念を抱く発言が多々あり、封魔師かもしれないと考えていた。
どちらも、同じように考えた者はいたはずだ。
なのに、そのどちらにも混じっている私は怪しいのか?
Qちゃん隠しは、確定聴く者のろくろ首殿も希望していたが、怪しいか?
そして、大入道様を視る先に希望した中には、ほかでもない妖狐殿本人が混じっているではないか。
妖狐殿みずからは怪しいのか?
(156)2005/08/09 21:53:49
見習い看護婦 ニーナ
>>138
私はルーサー殿は偽者であろうと思っておるのでな。
仮に今日ラッセル殿が隠され、ローズマリー殿がどのような判定を下そうと明日ルーサー殿を隠すことを希望する。

だがな…
隠されると決まっている者がその日にどのように動くかも、私は何らかの判断材料になると思うのだ。
今日ルーサー殿を残したとしても、明日はルーサー殿を隠すことが決まるだけでその先への議論が停滞しそうに思う。
それはあまり好ましくない様に思うぞ。
(157)2005/08/09 21:56:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーを隠すにしろ、ラッセルを隠すにしろ、その結果が村を動かすことは確実ね。

今日のルーサーさんの態度は式神っぽい態度だったので、▼ルーサーと出しつつも、仮決定を了解したわ・・・・
(158)2005/08/09 21:56:48
流れ者 ギルバート
マヌケだ・・・マヌケの臭いがするぜ・・・
今ここには11ほど残ってるんだよナァ・・・
幽霊族はいいとして、残りは10・・・メモを見ると貼ってあるのは7だナァ・・・
さて、マヌケはどいつだろうナァ・・・?
(159)2005/08/09 21:57:09
流れ者 ギルバートは、眠気をどうにかしようとふらつきながら流れていった。
2005/08/09 21:57:23
牧師 ルーサー
まぁ・・・
世の中には下戸もあり上戸もあり、
人々の思ふ所一様なるべからず。
下戸、牡丹餅の議論を主張すると雖も、
その力よく天下の酒屋を禁ずるに足らず。
上戸、酒屋に左担すと雖も、
その議論を以て全国の餅屋を廃すべからず。
ではあるが。
(160)2005/08/09 21:57:28
踊り子 キャロルは、すまない。マヌケは私だ。
2005/08/09 22:00:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/08/09 22:00:13
酒場の看板娘 ローズマリー
oO○(ギルバートのこういう所が妖怪っぽいのよね・・・)
(161)2005/08/09 22:01:37
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナの頭をなでた。ごしごし。
2005/08/09 22:02:06
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/09 22:02:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルは行動がすばやくていいなぁと思った。
2005/08/09 22:03:00
村長 アーノルド
>>161
oO○(でもアンケの中身は…かなり…いやなんというか)
(162)2005/08/09 22:03:34
牧師 ルーサー
さらに・・・
揃ひのゆかたはこれを製して人に与ふべしと雖も、
人々の説をしてゆかたの如く揃はしむるは甚だ難し。
且天下の議論を一様ならしむるは、寧ろ初より議論なきにしかず。
譬へば世の婦人の顔色をして悉皆一様ならしめば、
醜美を選ぶの論も無用なるが如し。
醜あればこそ美もあるものなれ。
かの揃ひのゆかたも全国の揃ひとならば、
その模様を選ぶに及ばず。
ゆかたの揃ひにても、どてらの揃ひにても、
或は裸体の揃ひにても差支へなかるべし。
とも言うしな。
(163)2005/08/09 22:03:40
学生 ラッセル
>>156
確かに僕やローズマリーやクインジーなど、妖怪の意見も入ってるさ!
でも、両方に入ってるのは君だけだ!

ひとつひとつは小さいかもしれない…しかし、ちりも積もれば山となる、偶然は3回も続けば必然だとどこかの誰かも言ってたんだよ!!
(164)2005/08/09 22:04:37
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/08/09 22:04:40
牧師 ルーサー
そうだ、風食み殿のアンケート内容はかなり薄いのだ。
理由説明も明確ではない・・・これじゃ一点にもならぬ。
(165)2005/08/09 22:06:19
学生 ラッセル
>>160>>163
ごめん、意味わかんないよ!

とりあえず浴衣は好きだよ!
(166)2005/08/09 22:06:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>162
oO○(口調こそあんな感じだけれど、アンケートの内容は・・・けっこう普通なのではないかしら。普通に装っているだけかもしれないけれど・・・)
(167)2005/08/09 22:08:26
牧師 ルーサー
>>166
いいだろう、説明してやろう。
>>160
「世間にはお酒飲める人も 飲めない人もいるよね〜!
 飲めない人は『牡丹餅イイ!』と主張しても、
 全国の酒屋を潰すだけの力はないよね〜。
 飲める人は、酒屋に味方するといっても、
 全国の餅屋を廃業させることはできないよん」
(168)2005/08/09 22:09:28
村長 アーノルド
 で、みんなルーサーについて新たに考えがあったら述べて欲しいのですが。

 >>163とか私中身理解できないので隠されたがりの封魔師にしか見えませんぞ…。封魔師側にラッセルの真偽はついていない…はずですな?

 おかしなこと言ってたら叱ってくだされ…。
(169)2005/08/09 22:09:45
墓守 ユージーン
・・・ボクも意味わかりませんが、
【本決定です】
▼ラッセルさん

ルーサーさんは、今どなたを視れば黒がでると思いますか?
(170)2005/08/09 22:10:25
酒場の看板娘 ローズマリー
oO○(イザベラさんにも、思ったことを喋れって言われてたわね、そういえば・・・)<ギルバート
(171)2005/08/09 22:10:48
学生 ラッセル
ギルバートは一見アレそうに見えるけど、よくよく見ると内容そのものはかなりまともだよ!
(172)2005/08/09 22:11:33
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンを不信の目で見た。
2005/08/09 22:12:10
文学少女 セシリア
【本決定了解なのねん】
(173)2005/08/09 22:12:47
村長 アーノルド
>>168
 いや先生…。それニーナについてでも言ってるのかも知れないのですが…。私頭が石なもんで理解できんのです…。
 最初から砕いてそう言ってくだされ…。
(174)2005/08/09 22:12:58
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解したわ。】
(175)2005/08/09 22:13:01
牧師 ルーサー
>>163
「お揃いの浴衣を作って人にプレゼントできるけど、
 人の意見を浴衣のようにお揃いにゃできねぇぜ!マヌケめ!
 そして全国の人の意見が一緒というのは、
 最初から議論なんかない方がマシだぜ!
 例えば全国の女ぁの顔がみんな同じだったら、
 べっぴんさんとかブスとかの議論もいらないよなぁ!ヒャッヒャッヒャ!
 ブスもいりゃ美人もいるんだぜ。
 お揃いの浴衣も全国同じ浴衣だったら、
 その浴衣の模様を選ぶ必要もないぜ!
 浴衣、どてら、裸体みんな同じことがいえるぜ!マヌケめ!」
モノマネで説明してみました。
(176)2005/08/09 22:13:32
学生 ラッセル
>>170
絶対後悔するぞ!!
明日orzしてるユージーンの姿とか思い浮かべちゃうぞ!?
(177)2005/08/09 22:13:52
墓守 ユージーン
・・・ラッセルさん、大丈夫です。貴方を隠してもボクらには勝機はありますから。
(178)2005/08/09 22:14:26
見習い看護婦 ニーナ
>>155
私は、式を封じたいとは言うてはおらぬ。
ルーサー殿が式の可能性は高く見ておるが、封魔である可能性も私は見ておる。
まだ封魔師が一人も封じられておらぬ故、余裕のある内に式か封魔か判らぬ者を隠したいのだ。

今日隠されるのがラッセル殿のままか貴方に変更か、どちらにしろその正体を知るのはローズマリー殿が健在であった場合だ。
仮に夜が明けて、明日マリー殿が襲撃された場合はどうなる?
正体が判らないまま、残りの視る者を隠すことがもっとも確実な案だろうと私は思っている。
そうなった場合には、先に隠した者が式であっても封魔であっても意味は無い。
ならば、より議論を活発にしてくれるであろう者を残しておきたいと思った故の希望だ。

…これ以上話しても、水掛け論にしかならぬと思うが…。

…と言っている間に、本決定が出たか…
(179)2005/08/09 22:14:39
酒場の看板娘 ローズマリー
oO○(クインジーもパフォーマンスを色々やってて妖怪だったわけだし・・・ギルバートへの疑いを強めるのはちょっと早計かしら・・・)
(180)2005/08/09 22:15:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>177のラッセルをちょっと可愛いなと思った。
2005/08/09 22:15:44
牧師 ルーサー
(181)2005/08/09 22:15:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、「でも本決定だしね・・・」とも思った。
2005/08/09 22:16:16
墓守 ユージーン
>>177
・・・ボクが生きていて後悔しない日なんてありませんから。
(182)2005/08/09 22:17:03
学生 ラッセル
覆らないなら、それはそれで僕の意見を言おう!
明日9割がたルーサー=封魔師が確定する!
だからと言って安易にコミットするのは賛成できない!
肺に残っている封魔師の2人から意見を出す方がいいはずだ!!
ていうか、ぶっちゃけ今考えたけど残り7人の時点までほっとくって手もありなのかなー。
利益ないか。

>>168>>176
とても皮肉のきいたことを言ってたことは分かったよ、ありがとう!
(183)2005/08/09 22:17:10
学生 ラッセル
>>178
。・゚・(ノД`)・゚・。
(184)2005/08/09 22:17:32
ちんぴら ノーマン
>>170
【本決定了解だ】
(185)2005/08/09 22:17:33
踊り子 キャロル
【本決定了解した】

>>169
私も白蔵主様については悩み中。
式神か、そう装う封魔師なのか…。
(186)2005/08/09 22:18:00
学生 ラッセル
よーし、ここから怒涛の勢いでしゃべるからな!
霊力の余ってる人は僕にGOだ!
勿体無いしね!!
(187)2005/08/09 22:18:08
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/09 22:18:45
見習い看護婦 ニーナ
【私は本決定には了解出来ぬ…】

理由は述べた。
……ユージーン殿の考え方も判るのだが…

…投票先はユージーン殿に委任という形にさせてもらう。
(188)2005/08/09 22:18:49
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/09 22:18:55
酒場の看板娘 ローズマリー
oO○(ラッセル・ルーサーのどちらかが、封魔師なのはいいとして、他の封魔師2人が誰なのかしら・・・)
(189)2005/08/09 22:19:10
村長 アーノルド
>>170
 【本決定了解】

 が、反対したいですぞ…。理由は>>157に追従です。
 ラッセルを留めた方が有意義だと思いますが…。
(190)2005/08/09 22:19:37
学生 ラッセル
セシリアは多分妖怪だ!
かなりの確率で妖怪に違いない!!
1日目のルーサーとの絡みがその根拠だ!
どう考えても二人がつながってるようには見えない!!

シャーロットはなんかちょっと白い。
でも油断は禁物だ!
考察などしっかりしてる感じ!

ニーナは多分妖怪だと信じてるよ!
でももしかしたら封魔師かもしれないとちょっと思い始めつつある!
(191)2005/08/09 22:20:05
牧師 ルーサー
【本決定了解だ】
ラッセル、セシリアについて思っていたことだが、
「針ほどの功を棒の如くに誉め立て、
 一毫の美事を山の如くに吹聴し、
 甚だしきは人の失策に理屈を付け、
 何とか筆の先にて書き廻せば、
 その評判は仮令ひ虚にても、
 評判を受けたる者は知らぬ顔にて
 聊か得意の色を為せり。」
ということだ。
(192)2005/08/09 22:20:18
墓守 ユージーン
>>188
・・・明日はルーサーさんを隠すつもりですが、それでもだめでしょうか?

さして順番に意味があるとも思えません。
(193)2005/08/09 22:20:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに話の続きを促せないorz
2005/08/09 22:20:22
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/09 22:20:25
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/09 22:21:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>191
ニーナについては同意するわ。
(194)2005/08/09 22:21:39
学生 ラッセル
キャロルは今一番黒いと思ってるよ!
理由は散々言ったから今は省く!時間ないから!!

ギルバートはまじめなんだかふざけてるのか良くわかんないね!
内容自体はしっかりしてるから信用したい!
ただ、あの表面がカモフラージュだとしたら厄介な相手である事は間違いない…!

ノーマンは一番薄いと思うよ!
僕への攻撃なんて、同じ事だけをつついてる辺りとか、怪しいよ!!
(195)2005/08/09 22:22:12
墓守 ユージーン
今日仮にラッセルさんを残しても、議論は停滞しませんか?
(196)2005/08/09 22:22:42
学生 ラッセル
うおおお、800もの力が僕に注ぎ込まれる!!
皆ありがとう!

愛してるよ!!
(197)2005/08/09 22:23:02
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/09 22:23:07
見習い看護婦 ニーナ
oO○(聴いた判定から、今までの議事録と合わせて仲間が誰か推測するしかあるまいな。

明日妖怪判定ならば、封魔師確定となるルーサー殿の言動から仲間を推測することも念頭に置かねばならぬが…)

>>181
すまぬ、薄学なのであまり意味が判らなかったぞ。
端的にまとめれば、「人それぞれだし仕方ないよね!ちゃお!」ってことで良いのだろうか?(爆)
(198)2005/08/09 22:23:41
学生 ラッセル
>>196
ちなみに今はキャロルを観るつもりだよ!
変更するならお早めにね!!
(199)2005/08/09 22:24:00
流れ者 ギルバート
【本決定が出たようだナァ。従ってやる】ぜ・・・
(200)2005/08/09 22:24:07
ちんぴら ノーマン
オレっちも正直ユージーンに同意。

つーか式神は封魔師の正体を知ってる。
だから、偽の視る者としてのノイズが大きい。

そういう可能性を考えちまうと、封魔師だとしても式神だとしても視る者だとしてもノイズになると考えるがね。
(201)2005/08/09 22:24:10
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに話の続きを促そうとして失敗した。
2005/08/09 22:24:13
牧師 ルーサー
>>198
身も蓋もない言い方をすればそうだが・・・。
(202)2005/08/09 22:24:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
30
12
19
22
14
0
41
10
0
13
0
23
15
0